人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1419)砂嵐の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
異国人 マンジロー
⊂二二二( ^ω^)二二⊃ ブーン

俺だよ俺俺!
2006/05/08 23:56:57
お嬢様 ヘンリエッタ
他の狼の方、よろしくですわ

・・・新鮮な肉がより取り見取りでしてよ
私一人ハーレムなのはサービスかしら
(*0)2006/05/08 23:59:27
お嬢様 ヘンリエッタ
狼なんて伝承や幻の類ですわ
その哀れな旅人もきっと野生の獣にやられたのじゃありません事?

(・・・そんな眉唾な事で騒ぐより、せっかくのハーレムを楽しみたいですわ
(0)2006/05/09 00:02:47
書生 ハーヴェイ
狼さんよろしく。

とりあえず自分は偽占い師として騙ってみようと思うがどうですかね?
(*1)2006/05/09 00:03:37
交易商 ベンジャミン
商売になりそうなツラぁ一人もねえな。
とっとと出て行きたい所だ。人狼なんて冗談じゃねえ。
2006/05/09 00:04:41
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2006/05/09 00:07:46
鍛冶屋 ゴードン
ふん、人狼か。
また胡散臭いものが出てきたもんだな。
まあそんなことより飲もうぜ、そこの偉人あんた酒持ってきてないのか?。
(1)2006/05/09 00:09:03
語り部 デボラは、天井を見上げて言った
2006/05/09 00:10:17
お嬢様 ヘンリエッタ
そうね、いきなり騙るのも怪しいから本物が出てきたら対立CO・・・後から名乗っても怪しいかしらね

人間の感情って難しいわね、でも上手く立ち回れば仲間同士で吊ってくれるから考え物よね。
とりあえず、わたくしは潜伏してますわ
(*2)2006/05/09 00:12:26
語り部 デボラ
人狼は古くから伝わる言い伝え
だが、言い伝えとは現実の話から来るもの

さて…今宵の伝えは、嘘か真か…
2006/05/09 00:13:11
異国人 マンジロー
現に死者が出ておるのだ。
野生の獣であろうと気をつけるに越したことは無いであろう。
とにかく一人で行動するのは危険じゃ。
この中に人狼が潜んでいるとしても皆が集まっていれば簡単には手出しは出来まいからな。
(2)2006/05/09 00:13:56
異国人 マンジロー
私は下戸でな。
酒は持ち合わせてはおらん。すまぬな
(3)2006/05/09 00:15:59
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタなみなみと酒の入った杯を差し出した
2006/05/09 00:16:19
のんだくれ ケネス
おうおう 全くもってその通りだお嬢ちゃん

まぁこっち来て一杯やらねぇか
村一番の賢きヘンリエッタに乾杯!
(4)2006/05/09 00:16:23
異国人 マンジロー
この語りの80%はシグルイとるろ剣から出来ています。ちょぴ☆
2006/05/09 00:17:08
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
人狼はいったい・・・だれじゃ?
(5)2006/05/09 00:20:58
鍛冶屋 ゴードン
おいケネス!俺に酒を勧めないとはどう言う事だ?。
俺とお前の仲だろ?つれない事してくれるなよ?。
もしかしたら全員明日墓の下かもしれないんだしなあ?。
(6)2006/05/09 00:22:38
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを不信の目で見た。
2006/05/09 00:22:44
語り部 デボラ
村人は人狼を恐れず、杯を交わし
果たしてこの酒が末期の酒となるとも知らず

わしも飲ませて貰うとするよ。
(7)2006/05/09 00:23:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ケネスさん・・・でしたっけ?
ありがとうございます。
ただ、私もお酒にはちょっと弱いの遠慮させていただきますわ

皆さんおそろいのようで、思わぬところで村に足止めされたとは言え出会いは出会い、自己紹介をしておきますわね。
わたくし、ヘンリエッタと申します。この村の近くの海に休暇を取りにいくところでしたのよ。それがこんな・・・
愚痴っても仕方が無いわね、皆さんよろしくお願いします。
(8)2006/05/09 00:24:40
流れ者 ギルバート
ちっ
厄介な村についちまったぜ
さっさと疑いを晴らしてオサラバしたいもんだ
(9)2006/05/09 00:24:51
木こり ダニエル
こんなんじゃ、落ち着いて寝れんじゃないか!
酒でも・・・飲むか・・・

早く誰か人狼を捕まえてくれ・・・うぃ〜
2006/05/09 00:25:02
交易商 ベンジャミン
おっほっほ。こりゃあお嬢様にはいけませんな。あたしが頂きやしょう。お近づきのしるしに、ケネス様。
ゴードン様もいかがですか?
(10)2006/05/09 00:25:08
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルに微笑んだ。
2006/05/09 00:26:48
書生 ハーヴェイ
僕もお酒を1杯頂けますか?
人狼騒ぎでは、勉強に集中も出来ない・・・
(11)2006/05/09 00:28:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん
通常発言しないと突然死してしまうから気をつけてくださいね、私一人じゃこんなにたくさんの人間・・・

・・・食べ切れませんわ
(*3)2006/05/09 00:28:43
書生 ハーヴェイ
申し訳ない、慣れていないものでしてね。
とりあえず初日は様子見といきますか。
(*4)2006/05/09 00:30:50
のんだくれ ケネス
へいへい……老いも若きも呑んでくれ呑んでくれ
オレ様取って置きの芳醇な命の露を心ゆくまでな

あぁん、自己紹介だ……?
商売トチって女房にもガキにも逃げられた
見た通りタダの酔っ払いさ
ま!人生休暇中ってやつよ!

オレだってやる気になったらいつかなぁ……ぶつぶつ……
(以下過去の栄光話と将来のたぬきの皮算用が続く
(12)2006/05/09 00:32:31
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2006/05/09 00:32:35
木こり ダニエル
今夜も、人狼が襲ってくるかもしれん・・・
くそ!なんで俺がこんな目に・・・

うぃ〜・・・ぷはっ
グラスの酒を飲み干した。
(13)2006/05/09 00:33:52
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
おおベンジャミン!お前は分かってるよなあ!。
で、新しく仕入れた酒は無いのかい?ここに居る奴でのみあかそうじゃないかダッハッハ!。

(全員のグラスにどんどん酒をついでいく、もはや酔っ払っているようだ)
(14)2006/05/09 00:37:48
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2006/05/09 00:38:04
書生 ハーヴェイ
人狼って・・・人間に化けて夜になると本性を現し、
人を食い殺すんですよね・・・

(手に持ったグラスの中のお酒が少し震えている)
(15)2006/05/09 00:39:50
流れ者 ギルバート
どいつも酒なんて飲んでる場合か!?
酔いつぶれて襲われても知らねぇぞ

自己紹介?

俺は街から街を渡り歩く便利屋さ
困ったことがあったら言ってくれ
何でもやるぜ

おっと、人狼の退治だけは勘弁な
(16)2006/05/09 00:45:01
鍛冶屋 ゴードン
なんだなんだ辛気臭いじゃねえかあ。
人間そのうち死ぬんだよ!くっだらねえ事言わずに飲め飲め!。
飲んでゲロ吐いてねりゃ気にならねえからよお!。

(そう言いながらハーヴェィをバシバシと叩いている、、完全に出来上がったようだ)
(17)2006/05/09 00:45:26
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーが端の席で無言で酒を飲んでいるのが気になっていた
2006/05/09 00:47:26
お尋ね者 クインジー
俺にも酒を分けてくれ
酒でも飲まないとやってられないぜ

(ったく、ついてないぜ、逃げ込んだ村で騒ぎが起こるなんてな)


(18)2006/05/09 00:49:06
のんだくれ ケネス
まぁそう言うなゴードンさんよぉ

お月さんの下に出れば
デカい口とデカい耳とデカい牙生やしたバケモノになるってーヤツが
こうやって同じ酒を酌み交わしてる中に居るってーンだからよ

マトモなヤツぁブルッちまってもしょうがないわな

オレだって死にたかぁねェしよ……ヒック
(19)2006/05/09 00:51:34
語り部 デボラは、黙ったまま自分のグラスに酒を注いだ
2006/05/09 00:51:52
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、私もお茶でもいただきますわ。
ギルバードさん、色々旅から旅への渡り鳥も楽しそうですわね、まぁ私とは世界が違うのでしょうけど・・・

珍しい地方のお茶っ葉などありましたら騒動が終わったら紹介していただけないかしら?

私珍しいお茶に興味がありますのよ
(20)2006/05/09 00:51:58
のんだくれ ケネスは、手の杯を一気にあおって、窓の外に浮かぶ月を睨んだ
2006/05/09 00:52:56
書生 ハーヴェイ
ご、ゴードンさんは僕の2倍も3倍も生きて、自分の腕を生かした仕事も持っているからいいじゃないですか!

僕はまだ学生ですよ、まだまだ勉強もしたいしやりたいことだってある・・・
まだ死にたくなんてないですよ・・・

(恐怖のせいか、お酒を飲んでも冷めてしまうようだ)
(21)2006/05/09 00:55:02
鍛冶屋 ゴードン
なぁに言ってやがるんだよケネスよお〜ヒック。
狼だろうがなんだろうが酔っ払っちまえばよお〜、襲ってこねえに違いねえだろお〜?。
ったくよう、、、全員そろいもそろってよお、、、、ック、なんだって言うんだよ、、、。
(22)2006/05/09 00:56:52
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/05/09 00:57:54
異国人 マンジロー
拙者の国の茶は格別に美味いぞ。

新茶を細かく刻んで熱い湯で飲むと格別だ。
(23)2006/05/09 00:59:12
お嬢様 ヘンリエッタ
騙ると言う事は、発覚した場合に自分が人間で無いと立証しているようなものですわ。

つまり、騙った時点で真占には貴方が人狼だと割れてしまう…信じる信じないは別としてその人が騒げば少なくとも疑惑の目は向いてしまうはずだわ。
その点も考慮して、2日目以降にやるというならやる前に私にもう一度相談してくださいな
(*5)2006/05/09 00:59:36
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2006/05/09 01:01:53
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
なんですの、さっきからジロジロと。
大体にして貴方まだ名乗ってないのではなくて?

失礼極まりない方ね・・・
(24)2006/05/09 01:03:40
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
暖かいお茶もいただきましたし
そろそろ私寝る事にいたしますわ。

人狼などただの気鬱だという事は明日になればわかるわよね、あー早く海で泳ぎたいわ。
ホントは今頃は・・・(ブツブツ
(25)2006/05/09 01:05:23
書生 ハーヴェイ
なるほど、確かに占い師は村人か人狼かを暴けますけど、一番疑われやすいという点もありますね。
少し考えてみます。

あなたは随分と頭の良い人狼のようですね。
私なんかお酒のグラスが人間の血だったらいいのにと思って震えてしまい、衝動を抑えるのに大変だというのに・・・
(*6)2006/05/09 01:05:42
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/05/09 01:06:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら・・・
随分とお芝居が上手いと思っていたのに
そういうことでしたのね・・・くすくす

明日が楽しみだわ…
(*7)2006/05/09 01:06:57
鍛冶屋 ゴードン
へっハーヴェィよおナマいってんじゃねえぞお、、、むにゃむにゃ、、、。
俺だってなあ、、、ちきしょう、、、、、むにゃむにゃ、、。

(酔いつぶれたようだ、、、寝てしまった)
(26)2006/05/09 01:07:49
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
あぁ、拙者もまだ名乗ってなかったな。
遠い異国の地より来たマンジローと申す。

ではヘンリエッタ殿、気をつけて休まれよ。
(27)2006/05/09 01:09:13
書生 ハーヴェイ
僕も今日はそろそろ帰って休もうと思います。
家の前にはたいまつを焚いて、包丁でも斧でも何か武器を取れるところに置いておかなきゃ・・・
(28)2006/05/09 01:10:05
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
わしゃーただの村人なのに・・・
おとなしく暮らしたいだけなんじゃ・・・
(29)2006/05/09 01:11:40
異国人 マンジロー
ちなみに守護者でしたヽ(´ω`)ノ

村人じゃなければ何でもいいやー
GJ狙ってがんばるぞ。と
2006/05/09 01:11:45
語り部 デボラ
村は眠りにつき
人は夢に生を見た
獣は月に死を見つめた

わしも床につくとするか…
(30)2006/05/09 01:11:53
のんだくれ ケネス
おうおう、お休み嬢ちゃん

ゴードンの旦那もな

いい夢が見れるといいな、へっへ……
(31)2006/05/09 01:13:26
お尋ね者 クインジー
俺は馴れ合いは嫌いでね
名乗るつもりはない


(金持ちのところのお嬢様だな
騒ぎに乗じて隙あらばなにか頂くとしよう)
(32)2006/05/09 01:14:42
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2006/05/09 01:17:24
流れ者 ギルバート
そうだな
この中に化け物がいるかもしれないんだからな

まあおろおろしていても仕方が無いし
何かの間違いだってことを祈るぜ

俺も寝るぜ
また明日な
(33)2006/05/09 01:20:29
交易商 ベンジャミン
さてさて、わたくしも休ませて頂きやしょう。
金貨に興味のある人狼であることを願いたいもんですな。
ほっほっほ…
(34)2006/05/09 01:20:38
異国人 マンジロー
そうか皆気をつけてな

アーヴァイン殿、この村をそなた一人では警護の目も届きにくかろう。拙者も村の警護に手を貸すぞ。

では参ろうか。
(35)2006/05/09 01:26:17
のんだくれ ケネス
なんでぇなんでぇ
せっかくの酒も、寝床の人間とは酌み交わせねぇな……ヒック

(うつろうつろしている
(36)2006/05/09 01:26:24
異国人 マンジローは、自警団長 アーヴァインと外へ出て行った。
2006/05/09 01:26:53
異国人 マンジロー
アーヴァイン死亡フラグ南無 (-人-)
2006/05/09 01:28:59
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2006/05/09 01:29:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
3
4
5
3
2
2
5
2
5