人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1417)奇妙な村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディを占った……。
酒場の主人 フレディは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子 リック、お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
見習いメイド ネリー
アーヴァインさん!そんな・・・
仇はこのネリーが討つであります!
安心して成仏するであります!
(0)2006/05/10 23:04:11
村長の娘 シャーロット
え…あ、アーヴさん……?

[...は青ざめて膝から崩れ落ちた]
(1)2006/05/10 23:04:54
酒場の主人 フレディ
霧が深かったな…

あぁ、アーヴァイン!花婿候補から転落か…
(2)2006/05/10 23:05:05
書生 ハーヴェイ
アーヴァイン団長…!
oO(最初に食べられたのが団長か…狼の好みって変わってるんだな)


【占い師は10分に結果発表をお願いします】
(3)2006/05/10 23:05:18
双子 リック
あれ? 団長弱いよー!
>>1:264
男に7人いるのは敵じゃなかったっけ…。
>>1:266
メイドガイだけに「仮面の告白」だね。
(4)2006/05/10 23:05:30
見習いメイド ネリー
テストであります!少しばかり時間がずれてる気がするであります!
2006/05/10 23:05:51
異国人 マンジロー
むう、アーヴァインとやらが…。


>>1:266 ハーヴェイ
勘違いしてはならん。
俺は「人物として尊敬できる」と言っているまでだ。

…クククク、自分の頭がネリーとシャーロットの間で
ピンクだからと言って、このメイドガイまで巻き込もうとは、
大したピンクっぷりだ。


<中の人/>
冗談です。こんなキャラでゴメンナサイ(;´Д`)
</中の人>
(5)2006/05/10 23:06:29
書生 ハーヴェイは、慌ててシャーロットをソファに座らせた。
2006/05/10 23:06:37
見習いメイド ネリー
やばいであります!かなりずれてるであります!
2006/05/10 23:06:41
書生 ハーヴェイは、>>5 仮決定。▼マンジロー。「ん?もちろん冗談だよ」
2006/05/10 23:07:22
酒場の主人 フレディ
何が出るかな?何が出るかな♪


って、一斉発表に、デボデボ9は間に合うのか?
(6)2006/05/10 23:07:39
見習いメイド ネリー
もう一度テストであります!
2006/05/10 23:08:19
異国人 マンジローは、クククク…と笑いながら結果待ち。
2006/05/10 23:08:20
双子 リック
実はシャロが人狼で、探してるのは
花婿じゃなくて生きのいい人間だったりしてね。
それでこんなに沢山集めてきた、と。
…ヤバい。名推理だ。
2006/05/10 23:08:40
村長の娘 シャーロット
デボデボ9!!
2006/05/10 23:08:49
書生 ハーヴェイ
>>6
そうだった…すみません。

でも直前すぎるし混乱呼ぶのでこのまま続行で。
(7)2006/05/10 23:09:25
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、ご…ごめんなさい。ありがとう。
2006/05/10 23:09:27
語り部 デボラ
ゼェハァ。今戻ったのじゃ。議事録なんか読んでられんわい
(8)2006/05/10 23:10:00
見習いメイド ネリー
[...はモップを構え精神を統一している]

どんなに上手く隠れていようと
ネリーは見逃さないのであります!

ネリーがその身辺綺麗に掃除してやるであります!

[...はモップでフレディを掃除した]

【フレディは人間だったようであります!】
(9)2006/05/10 23:10:01
双子 リック
[…はバケツを転がした]

上向きだね。明日は晴れ…じゃなくて
【マスターは人間だったよー】
(10)2006/05/10 23:10:01
語り部 デボラ
フレディは人間じゃ。
(11)2006/05/10 23:10:16
村長の娘 シャーロット
わっ!フレディさん、白確定?
(12)2006/05/10 23:12:08
異国人 マンジロー
お、フレディが白確定したようだな。
今後夜露死苦頼むぞ、フレディ。

>占い師3人
3人ともお疲れだ。
今、紅茶を入れてやるから、思う様啜るが良い。
(13)2006/05/10 23:12:27
村長の娘 シャーロット
>>5
「人として尊敬できる」= 愛 だよね。
2006/05/10 23:12:34
語り部 デボラ
占いでネタを披露するゆとりもないわい。
まったく、慌しくていかんのじゃ。
改めて占いを言い直すのじゃ。

婆のタロットが告げておるのじゃ。
【フレディは人間じゃ】
【フレディは花婿には不向きじゃ】

ローズの尻に敷かれておるからのう。
(14)2006/05/10 23:13:14
村長の娘 シャーロット
でも普通に考えると
フレディ、噛まれるよね…
2006/05/10 23:13:18
異国人 マンジローは、占い師3人組に紅茶を差し出した。
2006/05/10 23:13:32
酒場の主人 フレディ
>>8
デボラ婆さん、あんたが一番時間にぴったりだ。
発言内容はともかくな。

そして、むぅ…つまらん結果だな…
(15)2006/05/10 23:13:59
書生 ハーヴェイ
三人ともありがとう。
そしてフレディさん確定白おめでとうございます。

というか俺の判断よくなかったですね…だけど今は謝ることよりこれからのことを考えます。
今から議題出しますね。
(16)2006/05/10 23:14:14
見習いメイド ネリー
人狼じゃないのは残念でありますが
フレディさん確定白おめでとうなのであります!

[...は第一希望だっただけに少ししょげている]
(17)2006/05/10 23:14:39
双子 リックは、じゃ、遠慮なく…紅茶ずびずびー。
2006/05/10 23:14:56
見習いメイド ネリー
しかもうっかりまた60で発言したであります!
ネリーはまたしてもショックであります!
2006/05/10 23:15:12
村長の娘 シャーロット
>>15 フレディさん
フレディさんが人狼じゃないって分かったのは嬉しいけど
占い師に関する情報は増えないものね…。
(18)2006/05/10 23:15:47
双子 リック
この気配りはさすがメイドガイだね。
偽占いの見習いとはわけがちが…ゴホンゴホン。
>>12
そうみたいだよ。
なんで驚いてるのか分からないけど(笑)
(19)2006/05/10 23:16:17
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。

(リアル体調不良により)
今夜ももう休むわ。

議題も明日、確認するわね。

おやすみなさい…。
(20)2006/05/10 23:16:56
酒場の主人 フレディ
>>14
ローズのヒモとか、ローズの尻にしかれてるとかバラすのは止めてくれ。ダンディが売りなのに…

尻にしかれてるフリさ。いざとなったら…無理無理無理((('A`;)))
(21)2006/05/10 23:16:57
村長の娘 シャーロットは、ちょっとフラつきながら部屋へ*入って行った*
2006/05/10 23:17:10
語り部 デボラ
>>15
時間があると思って一言書いたら、もうギリギリだったのじゃ。
まったく、歳月人を待たずとはよく言ったもんさね。
一寸の荒淫軽んずべからず、じゃ。
(22)2006/05/10 23:17:42
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットお疲れであります!早く休んで体調治すのであります!
2006/05/10 23:17:55
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロット、リアル大事にだ。おやすみ、ゆっくり休んでくれ。
2006/05/10 23:18:08
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに手を振った。「無理するでないぞ。なにしろヒロインなんじゃ
2006/05/10 23:18:56
修道女 ステラ
フレディさん白確定おめでとうございます〜。
占い師様はご苦労様でした。

>マンジローさん>>263
そう言って頂けると嬉しいです。
一日でも早く人狼騒動が終わってまた平凡な村に戻れることを祈ってますわ。

>ハーヴェイさん>>266
そのようなもの修道女の私には無縁ですわ。
(23)2006/05/10 23:18:57
村長の娘 シャーロット
>>21
いや、オカマ顔≠ダンディですね。

顔と主張が矛盾してますので吊りです。
2006/05/10 23:19:22
語り部 デボラ
黒を出すべきだったかしらね。
正直、微妙は微妙なんだけど。
白白黒だと、狂人特攻と思われて、うぅん、それもよかったかな。
(*0)2006/05/10 23:19:44
異国人 マンジロー
>>20
お疲れだ、シャーロット。
寝床に玉子酒を持って行ってやるから(ハーヴェイが)
それを飲んでゆっくり休むが良い。
(24)2006/05/10 23:19:52
双子 リック
白確定? なにそれおいしいの?
とりあえず初日の占い回避おめでとー。>狼さん達
2006/05/10 23:19:52
村長の娘 シャーロット
なんて言ってる場合じゃない。

寝るお。
2006/05/10 23:20:05
書生 ハーヴェイ
本日の議題

■1.今日の占い先(理由つきで)
■2.今日の吊り先(理由つきで)
■3.占ローラーについてどう思うか
■4.灰印象(ただしグレースケールにはしないで下さい)
■5.誰でもいいので最低1つ、他の人に質問をして下さい

■5.については最低1つ、としましたが出来るだけ気になったところはどんどん質問しあうようにして下さい。
この村は人数が少なく短期決戦なので、単純に寡黙吊りをしている余裕はありません。どんどん自分の考えを示していくのが村のためになると思うので頑張って議論活性化させていきましょう。
(25)2006/05/10 23:21:14
双子 リック
議題待ちの間にお風呂にはいってこよっと。
ひとまず退散しまーす。
(26)2006/05/10 23:21:37
酒場の主人 フレディ
>>16(ハーヴェイ)
いや、占い候補に挙がっちまう程度の発言しかしなかったわたしが悪いのさ。

まぁ、確定白になったから桃色ハーヴェイの補佐でもするよ。

あまり長生き出来なそうだがね…
(27)2006/05/10 23:21:40
双子 リックは、Σタイミング悪ッ! でも*お風呂が優先*
2006/05/10 23:22:36
書生 ハーヴェイ
>>20 ロッテお嬢さん
お疲れさまです。お嬢さん、身体弱いんですからご無理なさらないで下さいね。ゆっくり休んで下さい。
よくなる呪文は「リアル大事ニ」ですから。
(28)2006/05/10 23:22:57
書生 ハーヴェイは、双子 リックに手を振った。
2006/05/10 23:23:25
語り部 デボラ
>>28
恋の呪文は
スキトキメキトキス

逆さに読むのじゃ。
2006/05/10 23:24:03
異国人 マンジロー
>>25
議題提出感謝する。

さて、議題も出た事だし俺は少し風呂に入って来るとしよう。
クククク…、興味があっても覗きなどはせぬほうが良いぞ?


<中の人/>
誰も興味無いっちゅーねん。
</中の人>
(29)2006/05/10 23:24:07
修道女 ステラ
黒だと狼の疑いも強まったかもしれないので
今回は白判定で正解だった気もします〜b

(*1)2006/05/10 23:24:28
異国人 マンジローは、クククク…と笑いながら風呂離席。そのまま寝たらゴメン(笑)
2006/05/10 23:24:59
酒場の主人 フレディ
占ローラーか

10>8>6>4>2 で吊りが4回。

守護者はハーヴェイに張り付き。占い師ローラー。
すると、ハーヴェイ+灰3残りで、灰3からラストウルフ探し3択クイズ。

今日からローラーしないと間に合わんのか。
堅実ではあるが、あまり面白い展開ではないね。
(30)2006/05/10 23:25:26
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローとリックが一緒に入浴と…奇妙なカップル成立か…
2006/05/10 23:26:40
修道女 ステラ
さて問題は誰を食すかですが。。
(*2)2006/05/10 23:26:45
ちんぴら ノーマン
一連の流れは確認した。
議題は例によって明日にさせてもらう。
じゃあな。
(31)2006/05/10 23:27:24
書生 ハーヴェイ
>>27 フレディさん
そんなことないです。頼りにしてますから。
なんですか桃色って。僕の人生ネイビーブルーな気がしてならないんですが。

…で、早速お願いなんですが…実は僕、今日(リアル明日)ここへ来られるのが遅くなりそうなんです。
最悪でも22時までには戻ってこられると思うんですが、もし僕が時間になっても戻っていかったら決定お願いしてもいいでしょうか?
(32)2006/05/10 23:27:58
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットを心配しながら集会所を後にした。
2006/05/10 23:29:21
書生 ハーヴェイは、マンジローに手を振った。「安心してごゆっくりどうぞー!」
2006/05/10 23:29:39
書生 ハーヴェイは、ノーマンにも「お疲れさまです。また明日ー!」
2006/05/10 23:30:21
語り部 デボラ
占いローラーは黒が出たら止まるから、有効は有効ね。
その辺との兼ね合いもあるけれど、

A)リック B)ネリー
C)ハーヴ D)フレディ

というところかしら。ライフラインは残ってるわ(謎)
(*3)2006/05/10 23:30:28
見習いメイド ネリー
議題確認であります!
ローラーは上手く1回目で当てれたら
かなり有利になるであります!
逆に3回目まで当てれなかったら
苦しくなると思うであります!
しかもローラーは占い機能を捨てること前提であります!
ネリーは苦しくなる可能性もあるでありますが
確実に狼が吊れるローラー希望であります!
(33)2006/05/10 23:31:02
書生 ハーヴェイは、「じゃあ僕もお嬢さんに>>24の玉子酒を*運んできます*」
2006/05/10 23:31:55
酒場の主人 フレディ
>>32
了解したよ。

女性との用事かな?
おっと、大丈夫。シャーロットとネリーには黙っててやるから。

[...はハーヴェイの肩をぽむっと叩いた]
(34)2006/05/10 23:32:24
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイの肩を叩こうとして空振った。おっとっと。
2006/05/10 23:34:16
酒場の主人 フレディ
えぇと、

1回で騙り狼を吊れたら、灰5で3回吊り
霊白/占狂狼/灰灰灰灰狼
霊/占狂/灰灰灰灰狼

2回で騙り狼を吊れたら、灰4で2回吊り
霊白/占狼狂/灰灰灰灰狼
霊/狼狂/灰灰灰灰狼
霊/狂/灰灰灰狼

3回で騙り狼を吊ったら、灰3で1回吊り
霊白/占狂狼/灰灰灰灰狼
霊/占狼/灰灰灰灰狼
霊/狼/灰灰灰狼
霊//灰灰狼
(35)2006/05/10 23:43:57
書生 ハーヴェイ
ただいま。お嬢さんは眠っているようだから玉子酒だけ置いてきました。

そんでもってごめん、議題追加。

訂正版本日の議題
■1.今日の占い先(理由つきで)
■2.今日の吊り先(理由つきで)
■3.占ローラーについてどう思うか
■4.灰印象(ただしグレースケールにはしないで下さい)
■5.誰でもいいので最低1つ、他の人に質問をして下さい
■6.能力者考察

でお願いします。
(36)2006/05/10 23:46:38
修道女 ステラ
さてまた議事録読んで考えて寝ますね。
議題は私も明日にさせてください。
おやすみなさいませ〜
(37)2006/05/10 23:47:02
書生 ハーヴェイ
能力者考察(っていうか占い師考察って言えばよかったのか)は判定割れてないので難しいかもしれませんが、ローラーするとしたら誰から吊るかも重要なのでよろしくお願いします。

>>34 フレディさん
またそうやって僕に変な印象つけようとしてー!
確かに明日お会いするのは女性ですが学生時代の恩師であるイザベラ先生のところです。
山の向こうの村なので戻るのが遅くなりそうなんです。
…ロッテお嬢さんには言って下さっても何もやましくないので構いませんが、ネリーにだけは言わないで下さい。ネリーが聞きつけると何だか僕に災難がふりかかるような気がします。
(38)2006/05/10 23:49:47
書生 ハーヴェイは、「ステラさんお疲れさま。ゆっくり休んで下さい」
2006/05/10 23:50:27
酒場の主人 フレディ
ローラー1発目で狼を吊れると、占い機能が残ったまま戦えるな。凄まじく有利だ。
…まぁ、すぐ食われると思うが。
(39)2006/05/10 23:50:43
酒場の主人 フレディ
ローラー2回で狼を吊ると、残っている占い師が狂の可能性があるな。
次の吊りをミスって、かつ狼が村人を食うと、
【霊/狂/灰狼】になって、わおーんの可能性が出てくるな。

まぁ、【霊/狂/灰灰灰狼】この状態から灰を狭めるのも勇気がいるがな。
占い師の残りが狂とわかっていれば別だが。
(40)2006/05/10 23:51:08
酒場の主人 フレディ
>>38
あぁ、恩師の家にいくのか。
(イザベラって…女性だったのか…)

あぁ、ネリーには黙っておくけど…すでに君には十分災厄が振りかかっているように見えるが…
(41)2006/05/10 23:55:48
見習いメイド ネリー
■1と■2はローラーするかしないかで
変わってくるであります!
ですから保留であります!
■3は>>33であります!
■4.■5は議事録をよく読んでから明日答えるであります!
(42)2006/05/10 23:56:41
書生 ハーヴェイ
>>39
仮に今日占の中の狼を吊ると、残った占が喰われる可能性高いですから占い機能残ったままというのは難しそうですね。

>>40
【霊/狂/灰狼】のわおーんになったら僕泣いちゃいますから。
(43)2006/05/10 23:56:51
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマン、ステラ、お疲れだ。おやすみ。
2006/05/10 23:57:01
書生 ハーヴェイ
>>41 フレディさん
…ですよね、僕すでに何かに憑かれてますよね。
ルーサー牧師にお祓いしてもらってから行くことにします。

では、僕もそろそろ下がらせて頂きます。
明日の朝もう一度覗きにきますね。
おやすみなさい。
(44)2006/05/10 23:59:13
見習いメイド ネリーは、お休みになった方お疲れ様でしたであります!
2006/05/10 23:59:51
書生 ハーヴェイ
>>43
霊/狂/灰狼で、さらにそれが
僕、ネリー、ロッテお嬢さん
だったら泣くに泣けないというかもうなんていうか絶望しか残らない気がする。
2006/05/10 23:59:58
酒場の主人 フレディ
>>43
あぁ、占の中の狼が死ぬなら、道連れは残りの占い師だろうね。
占い機能が残るってのは虫が良すぎたな。
狂人食ってくれないかな…

【霊/狂/灰狼】のわおーんになったら、灰の中から1/2で狼を引き当てて、そこからランダム勝負か…
墓下は盛り上がるぞ。大ハーヴェイコールだ。
(45)2006/05/11 00:03:56
見習いメイド ネリー
[...はネリーという名前を耳にした]

呼んだでありますか?
ハーヴェイさん呪われているでありますか?
ネリーの知っている儀式
いくつかためしてみるでありますか?
(46)2006/05/11 00:05:51
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイ、おやすみ。
わたしもそろそろ店に戻るよ。

ネリー、女性の夜更かしは美容に悪いぞ。
(47)2006/05/11 00:06:07
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーの儀式の餌食になるハーヴェイに涙しながら*去っていった*
2006/05/11 00:07:06
酒場の主人 フレディ
しまった、『プラネットアース』を撮り忘れた…orz
2006/05/11 00:08:27
書生 ハーヴェイ
ん?>>44下の僕の独り言、3人になってるな。灰何処行った、だ。

動揺し過ぎorz
2006/05/11 00:12:01
見習いメイド ネリーは、床に五芒星を描き中央にモップを突き立てハーヴェイを持っている
2006/05/11 00:12:58
見習いメイド ネリー
>>47
分かっているであります!
でも、ネリーはメイドなのであります!
これも仕事なのであります!
ネリーにはやらなければならないことがあるのであります!
(48)2006/05/11 00:17:25
酒場の主人 フレディ
ネ、ネリー…(((゚д゚;)))
2006/05/11 00:17:37
酒場の主人 フレディ
五芒星を描いてお払いするのってメイドの仕事なのか…

メイドカフェには魔術師がいっぱいなのか…

あっ、この村にメイドカフェ開こうかな。
2006/05/11 00:20:22
酒場の主人 フレディ
店員さんは、ネリーとメイドガイ。



…潰れる。
2006/05/11 00:23:34
双子 リックは、風呂から上がったけどあんまり出ていきたくない。
2006/05/11 00:24:50
双子 リック
[…は五芒星の外から声をかけた]
あの、ネリーさん?
えーっと…お風呂、空いてるよ。
(49)2006/05/11 00:31:06
見習いメイド ネリー
[...は作業に没頭していたがふとリックの声に気付いた]

あ!了解であります!
このステージが完成したらネリーも入ってくるであります!

[...はさまざまな装飾をほどこしている]
(50)2006/05/11 00:37:43
見習いメイド ネリー
■6能力者考察
エボラさんはプロローグから語りと騙りをかけて
騙るような雰囲気をだしていたであります!
確かにプロローグでは何になるか分からないであります!
ですが狼か狂人で入ってきた可能性は高いと思うであります!
そして騙るといったら狂人のほうが
騙るって感じがするであります!
ですから狂>狼だと思うであります!

リックさんは必要最低限のことしか喋っていないであります!
できるだけ自分の意見は出さないようにして
尻尾を出さないようにしているであります!
よく考えた後に意見を出してきてるであります!
だからリックさんを吊るのは大変そうであります!
狼>狂だと思うのであります!
(51)2006/05/11 00:45:40
見習いメイド ネリーは、お風呂に向かった「あ!ネリーは今日そのまま寝るのであります」
2006/05/11 00:47:25
異国人 マンジローは、風呂から戻ってきた。…が、そのまま寝る事にした。
2006/05/11 00:50:54
お尋ね者 クインジー
すまんな。更新時間に間に合わなかった。。。
えーっと、、、何だ、フレディの白確定か。
そりゃめでたいな。
半歩前進ってとこか。
(52)2006/05/11 00:59:57
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/11 01:20:06
見習いメイド ネリーは、お風呂からあがり隅のほうで毛布にくるまって*寝てしまった*
2006/05/11 01:20:22
双子 リック
>>52
今晩はっ。雨の中ご苦労様だよー。
リアルが大変そうだけど、こっちも適当に頑張ってね。
(53)2006/05/11 01:26:26
双子 リック
やたっ、寝る前にアンケートの回答できたっ。
一番乗りで提出しとくねー。

■1.今日の占い先(理由つきで)
現段階では●ノーマンさん。>>■4.

■2.今日の吊り先(理由つきで)
占いローラーなら▼ネリーさん希望。>>■6.
灰から吊るなら▼クインジーさん希望。>>■4.

■3.占ローラーについてどう思うか
村的には最善の手だと思うよ。
でも僕が吊られちゃうと困るし…。びみょー!
灰吊って白よりはマシだから、消極的に賛成しとくね。
(54)2006/05/11 01:33:12
双子 リック
■4.灰印象
基本的に上にいくほど白より。

・メイドガイさん
よく喋ってくれてるし、内容もキッチリ詰まってる。
昨日の自分占い提案はちょっと?な部分もあるんだけど、
占われる可能性があるのにあんな発言はできないと思うよ。
隠し事をしてるって感じでもないし、今のところ最白だね。

・シャロ姉ちゃん
発言してるなーっていう印象はあるんだけど、
その割にはこれといった意見が見えないんだよね。
まだまだ序盤だからしょうがないのかもしれないけど、
これから積極的に狼探しの物語の方もリードして欲しいな。
…もしヒロイン兼ヒールだったりしたら笑えないからね。
(55)2006/05/11 01:34:08
双子 リック
・ステラさん
ちょっと謎めいたお姉さんだね。
なーんとなく天然系に白いような気もするんだけど、
ステルス戦術にハマっちゃってる気もする。
占いに余裕があれば占ってみたいかな。

・ノーマンさん
なんで今ごろ日焼けしてるんだろう…。地黒なの?
それはいいとして、僕が今日もっとも占いたい人かな。
クインジーさんについで発言が少ないから、っていう
とっても後ろ向きな理由になっちゃうんだけどね。

僕は基本的に情報が少ない人はどんどん●▼に上げて、
できるだけ発言を引き出していこうと思ってるから。
(56)2006/05/11 01:34:48
双子 リック
・クインジーさん
「寡黙は白っぽくても吊らなきゃしょうがない」って
僕の父ちゃんが言ってたっけ…。占いローラー開始するなら
今からでも十分挽回できるんで、何とか頑張ってほしいな。

■5.誰でもいいので最低1つ、他の人に質問をして下さい
これは流れの中で考えてみるね。
(57)2006/05/11 01:35:11
双子 リック
■6.能力者考察
これはほとんど言いがかりレベルなんだけど。

・ネリーさん
RPも含めてすっごく発言数が多いし、目立ってるよね。
生き残ることを第一に考えてる狼じゃないかって思うよ。
もちろん「狂人アピール」なのかもしれないんだけど、
狂人が>>33みたくローラー案にすぐ賛成するかなあ、って。

・デボラさん
ごく普通(?)だよね。
COする前にアーヴァインさん占いとかしてたから
本当に占い師COしてくるとは思わなかったけどねー。
狼だとするとあの段階で騙り分担が決まってたとは
考えにくいし、何だか慎重になってきてる気がするから、
狼がどこにいるか分からない狂人なのかな。
(58)2006/05/11 01:37:12
双子 リック
>>51
なんだか無理して回答作ってない?
(僕もあんまり人のこと言えないけど)
仮にも占い師なんだから「よく考えてから発言する」のは
当たり前だのクラッカーだと思うけどね。真でも騙りでも。
(59)2006/05/11 01:45:04
双子 リック
あと、フレディさんのお話はとっても参考になったけど、
守護者さんがずーっと生きてるって保証も無いんだよね。
逆に守護COで狼を追い詰められるかも知れないし、
そんなに先のことは考えても仕方ないかも、って思った。

…これは個人的な感想だからあんまり気にしないでね。
(60)2006/05/11 01:52:49
双子 リックは、じゃ、そろそろ*お休みー*
2006/05/11 01:54:21
語り部 デボラは、突然起き上がった。
2006/05/11 03:08:38
語り部 デボラ
なんじゃ、この五芒星は。呪いの儀式でもおっぱじめるつもりかえ?

そうじゃそうじゃ。アンケートに答えねばならんのじゃ。
(61)2006/05/11 03:12:51
語り部 デボラ
占い師ローラーをするかどうかで話が違ってくるのう。
一発目で狼が当たれば灰吊りに手数を十分使えるんじゃ。
婆としては賛成じゃよ。

まずは、占い師ローラーをする場合の希望を挙げるとするかの。
占い希望は●シャーロットじゃ。婆はネリーが狼と踏んでおるからのう。2つ出しておいて引っ込めるつもりだったんじゃないかと思うとるんじゃ。
シャーロット自体の発言も、実に控え目でほどほど感が強いのじゃ。

処刑の方は▼ネリーじゃな。よく喋っておるのが信用のためという感じがするのう。更に大きな理由は、リックが狂人に見える事じゃ。昨日の「仮に片方が狂人でも」は狂人の発言じゃよ。
(62)2006/05/11 03:33:09
語り部 デボラ
さて、灰印象に移るかの。
◇シャーロット
控え目なヒロインじゃ。実に控え目じゃ。
じゃが、寡黙ではないのう。ネリー狼とするなら、ちょうどこの辺りにおりそうに思うさね

◇ステラ
ドジっ子じゃ。
寡黙気味で発言もふわついておる。光るものは持っておると思うのじゃがのう。判断しにくいのじゃから、占っておきたくはあるのう

◇クインジー
お尋ね者じゃ。色々尋ねたいのう。
寡黙じゃ。狼としたらやりすぎに思うのじゃが、寡黙吊りする余裕がないなら、占っておきたいのう

◇ノーマン
昼の男だった男じゃ。
議事録はしっかり読み込んでおると思うのじゃ。時間帯が難しいのがひっかかるのじゃ。メタ過ぎるかのう。

◇マンジロー
メイドガイじゃ。村への貢献度は高いのう
集計などは助かるのじゃ。働き者じゃが白印象稼ぎにも思えるのじゃ。発言はしっかりしとるから、発言で判断したいところじゃのう
(63)2006/05/11 03:50:34
語り部 デボラ
後は、質問じゃったな。
シャーロット、花婿は決まったかえ?
ハーヴェイ、別れ話はイザベラとかえ?

フォフォ
ここからが本番じゃ
クインジー坊や、昨日占い希望にマンジローを挙げた理由を聞かせてもらえるかえ?

更なる質問は明日またするのじゃ。
(64)2006/05/11 04:05:31
語り部 デボラ
それから、ローラーではない場合のことも考えたいのじゃが、もう婆は眠いのじゃ。また明日考えるさね。
(65)2006/05/11 04:06:10
お尋ね者 クインジー
寡黙すぎてもダメなのか・・・。
みんなよくこんなに喋れるなー。
2006/05/11 08:34:16
お尋ね者 クインジー
>>64
おっす。婆さん。
初日の占い先に根拠はねーよ。
マンジローは進行が上手かったから、占うとおもしろいと思っただけだ。結果の白黒に関わらず話題の中心にすれば推理が進むと考えただけさ。
(66)2006/05/11 08:39:46
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
出発前に覗きにきました。

>>51 ネリー
デボラ様が狂人だと思う理由、プロローグの「語る」「騙る」発言が狼への狂人アピールだと思ったってことだよな?
それ以外で、昨日と今日のデボラ様の発言から怪しいと思う部分、狂人と思う部分がないか探してみてくれるかい?

>>54 リック
占ローラーが村にとって最善手だと思う理由、もうちょい詳しくお願いできる?

>>63 デボラ様
昨日のマンジさんの自分占いについてはどういう印象持ちましたか?
(67)2006/05/11 08:46:39
書生 ハーヴェイ
クインさんおはようございます。
入れ違いですみません! 僕もう行かないと行けないのでまた夜に。

>>64 デボラ様
違います。がっちり違います。
僕何もしてないのにこんな離籍疑惑やら桃色疑惑やら…ぶつぶつ
(68)2006/05/11 08:52:13
書生 ハーヴェイは、集会場を出ようとしたが、うっかり五芒星に入ってしまった。
2006/05/11 08:52:50
書生 ハーヴェイ
なんだこれ…?
あれ…身体が動かな…い……
(69)2006/05/11 08:54:17
書生 ハーヴェイは、呪われた。身体が痺れて*動けない*
2006/05/11 08:54:37
語り部 デボラ
おはよ。
今日もがんばりましょ。
ローラーになるようなら、誰かによって食い先が変わってくるわね。
でなければフレディさんかな。
さすがに今日はがっちりハーヴェイを守ってる気がするの。
ただ、がっちりハーヴェイってのは自明だから、ここからは読み合いだと思うのよね。

今のところ、私の希望としては、フレディさんかな。
もうちょっと考えるね。
(*4)2006/05/11 09:41:46
語り部 デボラ
フォフォ
なにやらハーヴェイは楽しそうじゃのう。
どれ、婆も手伝ってやるとするかの。
(70)2006/05/11 11:02:19
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイを取り巻く五芒星の頂点に、蝋燭を点もして強化した。
2006/05/11 11:03:19
語り部 デボラ
>>66
お主の考えが見えてこんかったから、色々話を聞きたいのじゃ。とりあえずは礼を言うぞえ とりたてて、マンジローのここが気になるという話ではないのじゃな

>>67
どちらかと言えばやや悪印象じゃな。マンジローに票が集まった段階での発言じゃから、狼の開き直りかとも少し思うたわい。
じゃが、そこで思考停止するといかん気持ちも分かるのじゃよ。時間は有限じゃからのう。

あのメイドガイは発言も色々してくれると思う故、発言全体を通して判断していきたいと思うのう。
(71)2006/05/11 11:16:48
語り部 デボラ
さて、ローラーをせん場合の考えを話すとするかの
少々悩ましい話ではあるのう

占い希望は最寡黙寄りであるクインジーかのう。昨日の段階で意見がさっぱり見えて来んわい。
処刑の方は、ローラーの時の占いからシフトして▼シャーロットかのう。

悩ましいのは、婆の感覚としては、吊りと占いを逆にしたいところなのじゃ。婆の推理としては上の通りになるのじゃが、感覚としては逆にしたいのじゃ。この感覚は伝えるのが難しいのう。
(72)2006/05/11 11:32:38
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイの周囲に「苦痛の魔法陣」を描くと、昼食を取りに出かけた。
2006/05/11 11:38:34
ちんぴら ノーマンは、一杯煽ってから集会場に現れた。
2006/05/11 13:37:01
ちんぴら ノーマン
昼間から何酒飲んでるんだって言われそうだがよ
夜働いたらこの時間に飲むのは普通なんだよ。

[・・は持っていた焼酎を飲み干した。]
(73)2006/05/11 13:39:23
ちんぴら ノーマン
さてと、じゃあぼちぼち議題に答えておくぜ。

■3.占ローラーについてどう思うか
便宜上まずこれを先に書かせてもらうぜ。
俺としては今日のローラーは消極的だ。
理由はフレディ占いで全員白だしした事で大した情報が得られなかったこと。
各占い師のこれまでの発言内容を見て俺自身、確たる判断の材料が出ていないと思うからだ。
もちろんこれは今日これからの発言で変わってくるがな。
ただ、ローラーするなら間違いなく今日がそのタイミングだと思うぜ。
まぁ結論としちゃ消極的だが絶対反対でもないな。
(74)2006/05/11 14:01:14
ちんぴら ノーマン
■1.今日の占い先
●シャーロット
狼だとしたら灰の中で目立ちすぎず寡黙すぎずの位置につけたいんじゃないかと思ってな。
(75)2006/05/11 14:37:40
ちんぴら ノーマン
■2.今日の吊り先
▼ステラ
発言数自体も少ない内容も薄いと思う。
昨日は普通っぽいと言っちまったが撤回だ。発言から何にも見えねぇんだよ。
時間的な事情があるのかもしれんが>>1:224なんかは前後の発言で、その他の判断材料がないからどうしても追従ぽく見えちまう。
クインジーも候補なんだが如何せん発言数自体が少なすぎる。
(76)2006/05/11 14:41:50
ちんぴら ノーマン
■4.灰印象
シャーロット
病気は大丈夫なのか・・・
質問にはしっかり答えてると思うんだが、発言数の割には核となる部分が見えてないと思う。

マンジロー
俺はメイドガイよりネリーみたいな方がいいね。
アクティブだよな話をリードしてるし内容もあると思う。
ただ、自分占いに関しては真意を測りかねるな。

クインジー
こいつとは同じ匂いを感じるな。
お尋ね者だからかもしれんが発言数がすごく少ない。
正直これ以上のイメージはねぇな。

ステラ
俺は神なんぞ信じちゃいねぇよ。
クインジーより顔を出してるが意見や考えが全く見えてこない。
序盤だからってのもあるかもしれんがもう一声ほしいな。

(77)2006/05/11 14:54:02
ちんぴら ノーマン
すまんが長い間一人で喋り倒して疲れたから続きは夕方にさせてもらうぜ。
悪いな。
(78)2006/05/11 14:56:39
ちんぴら ノーマンは、集会場の隅に寝そべった。
2006/05/11 14:56:57
語り部 デボラ
様子を見にきたのじゃが、あまり話は進んどらんのう。
また後でくるさね。フォフォ
(79)2006/05/11 16:22:02
村長の娘 シャーロット
こんにちは。

昨晩は心配かけてごめんなさい…
卵酒、美味しかったわ。

議題に答えなくちゃね。
(80)2006/05/11 16:29:43
村長の娘 シャーロットは、頭を抱えながら議題回答を準備している。
2006/05/11 16:58:22
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに挨拶した。「フォフォ、薔薇の花嫁の登場じゃな。
2006/05/11 17:15:26
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラ、またそんなこと言って…!
2006/05/11 17:20:38
村長の娘 シャーロット
とりあえず、書けた所から。

■4.灰印象
◇ステラさん
相変わらず発言が少なすぎるわね…
>>1:142>>1:224など、発言の曖昧さが引っかかるわね。
もっと発言していただけると嬉しいわ。

◇クインジーさん
>>1:181の占い先希望発言が乱暴で気になったけど…
占い先希望提出は一番最初だし、今はそれほど気にしてないわ。
何だか忙しいみたいだけれど、今後の発言に期待したい方。

(続く)
(81)2006/05/11 17:22:33
村長の娘 シャーロット
(続き)

◇ノーマンさん
発言内容をみると、頭の回転が早い人なんじゃないかって、
なんとなくだけど感じるわ。
発言数は少ないけれど、意見は纏まっているし。
んー…難しいわ。まだ、秤りかねてる人。
時間が合えば、ゆっくり色んなお話がしたいわ。

◇マンジローさん
>>1:223の自分占いは…どうなのかしら。
自分の投票で占い先が動くことを勘繰られるのを
嫌がっているようにも思えるわ。
(82)2006/05/11 17:22:49
村長の娘 シャーロット
■6.能力者考察
◇ネリーさん
ネタ発言がとても多いわね。そして飴喰い(笑
いざというときに喉が枯れていると真贋考察で不利になるから
人狼である可能性は低く見てるわ。

◇リック
要所要所でしっかり自分の発言をしているし
>>1:108ではまとめ案も出しているわね。
でも…他の2人のキャラクターが強い所為か
若干存在がぼやけ気味。
リック自身の発言も控え目で、そのポジションに
意図的に甘んじてる感が無くも無い、かな。

(続く)
(83)2006/05/11 17:25:02
村長の娘 シャーロット
(続き)

◇デボラさん
プロローグでの冗談は考察から外すとしても
>>1:8はどうかしら。
真だとしたら、後々疑惑のタネになりそうな
危ないジョークは避けると思うわ。
人外寄りに見てるわ。

以上から…
ネリーさん 真>狂>>狼
リック   狼=真>狂
デボラさん 狂>狼>>真

こんな感じだけど…全然自信ない。
(84)2006/05/11 17:25:26
語り部 デボラ
>>84
フォフォ
>>1:8は、>>0:76の続きじゃよ。
婆はネタに生きる乙女なのじゃ。
(85)2006/05/11 17:31:52
村長の娘 シャーロット
■2.今日の吊り先
占ローラーするなら▼デボラさん。
>>84でネリーさんとリックと比較すると
真である可能性が低いと見てるから(>>84

灰吊りなら…▼ノーマンさん、かな。(>>82
マンジローさんとどっちにしようか迷うところだけれど
今後灰考察していくことを考えると
発言数の差でマンジローさんを残すのが妥当かしら。
(86)2006/05/11 17:34:21
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い先
占ローラーなら●ノーマンさん
灰吊りなら●マンジローさん

灰の中でこの2人が私的に黒寄り、だから(>>81>>82
(87)2006/05/11 17:36:46
村長の娘 シャーロット
■5.が思いつきません。
とりあえず洗濯物干してきます。
2006/05/11 17:37:42
村長の娘 シャーロットは、■5.は今考え中…。すこし*離席します*
2006/05/11 17:38:34
見習いメイド ネリー
2006/05/11 17:43:18
村長の娘 シャーロット
ただいま。

戻って読み返してみると
自分の発言にすごく突っ込みたい。

ドウシタラ 良イ デスカ.
2006/05/11 17:51:10
村長の娘 シャーロット
戻りました。
これ貼り忘れてたわ。

■3.占ローラーについてどう思うか
まだ…占い師真贋考察に大きく関わる事由がないから
占ローラーします!って言われても
誰から吊りにしたら良いか分からないわ。
なので…個人的には反対。

でも客観的に手数とか計算すると
吊り3手で狂・狼を吊れるのは魅力的だと思うわ。
PP発生の抑制効果も期待できるしね。
(88)2006/05/11 17:52:07
村長の娘 シャーロット
私今日占われそうな気がする。

パンダ→吊り。

ヒロインの死に誰が一番悲しむかしら(←バカ
2006/05/11 17:53:03
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、意見、変えるわ。

■1.灰吊りのとき●ステラさん。
多弁のマンジローさんより、発言から判断しにくい
ステラさん占いの方が有益な気がしてきた。
(89)2006/05/11 18:01:14
語り部 デボラ
薔薇の花嫁に、死を!

なんじゃこりゃ。世界を革命するかのう。
2006/05/11 18:21:55
村長の娘 シャーロット
■5.誰でもいいので最低1つ、他の人に質問をして下さい

ステラさんへ:
自分が潜伏狼なら、相方に相応しいと思う騙り占は誰ですか?

クインジーさんへ:
昨晩占いが貴方の希望通り●マンジローさんだったなら
結果はどうなっていたと思う?

マンジローさんへ:
灰だけどなんとなく議事をまとめつつある
貴方の立場をどう思ってますか?

ノーマンさんへ:
比較的寡黙気味の貴方が今後白印象を稼ぐ方法として
どのような手を考えますか?
(90)2006/05/11 18:27:20
村長の娘 シャーロット
>>90
下手にライン見られるとイヤなので
占い師への質問は避け。

卍への質問が変。
2006/05/11 18:28:56
村長の娘 シャーロット
うーん…こんな感じで良いのかしら。

[...は自分の回答を不安気に眺めている]
(91)2006/05/11 18:34:55
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/11 18:36:21
村長の娘 シャーロットは、今のうちにお風呂入って来ちゃおうかな。*退席*
2006/05/11 18:37:24
ちんぴら ノーマン
俺吊りマンジロー占いか。
シャーロットが狼ならそれが最高だろうな。
その場合マンジローは100%パンダになるだろうし。
パンダ卍、寡黙な2人、シャーロットで卍が吊られれば寡黙吊りの概念があるから確実に逃げ切れるわな。

そう考えるとちょっとシャローットが怪しくなってきたな。
2006/05/11 18:52:48
ちんぴら ノーマンは、目を覚ました。
2006/05/11 18:53:37
ちんぴら ノーマン
思いのほか眠っちまったみてーだな。
とりあえず続きを書くぜ。
(92)2006/05/11 18:54:39
見習いメイド ネリー
[...は目を覚まし動けなくなったハーヴェイを見つけてにっこり微笑んだ]

ハーヴェイさんもう準備万端でありますね!
ネリーもハーヴェイさんのお役に立てて嬉しいであります!
では早速準備を始めるでありますね!

[...はハーヴェイをモップに縛り付けると体中に謎の模様を描きだした]
(93)2006/05/11 18:56:27
見習いメイド ネリー
>>67
う〜ん・・・そうでありますね〜
デボラさんはネリーの>>1:56
何も答えてくれなかったであります!
さらに一斉が終わったらすぐに離席したであります!
時間が無いという理由で離席したでありますが
それなら事前に>>1:56
答えてくれるべきだと思うであります!
占い一斉発表の時も仮決定決まってから離席して
一斉ぎりぎりまでこなかったであります!
リアル事情かもしれないでありますが
場を混乱させようとした狂人と取れるであります!
(94)2006/05/11 18:57:12
見習いメイド ネリー
■4灰考察
ネリーの見解は>>177>>178と余り変わってないでありますが
マンジローさん
皆が優秀だと認めているであります!
議会の参加も積極的であります!
でもそのせいで狼だったら怖いという
印象を与えているであります!
最終日まで残っていたら優秀すぎるという理由で
吊られる可能性がある人であります!
シャーロットさん
喋ってくれているでありますが
どうしても内容寡黙の印象を拭い切れない人であります!
でもなんとなく独自の視点で
推理しているような気がしないでもないであります!
ただ位置的にステルスかと疑われる可能性もあるであります!
(95)2006/05/11 18:58:21
見習いメイド ネリー
ステラさん
難しいであります!
最初のイメージでドジっ娘が定着しそうであります!
でも最初の行動が計算してじゃないとは
言い切れないであります!
ここまで無用心なのは狼じゃないと思い込ませる事が
狙いの可能性もあるであります!
今は寡黙という印象しかないであります!
ノーマンさん
ネリーは最初ただの寡黙さんかな?と思っていたであります!
正直最初は放置気味でいいかと思っていたであります!
でも喋りだしてびっくりであります!
しっかりとした考えをもっているであります!
ただ考えを全て表にだしてない
つまり何か隠しているような印象がするであります!
クインジーさん
なんだか忙しそうであります!
そのせいかも知れないでありますが
寡黙の印象しかないであります!
これからの発言に期待しているであります!
(96)2006/05/11 18:59:13
見習いメイド ネリー
■1占い先
ローラーなら●ノーマンさん
ローラーしないなら●シャーロットさん
理由は■4参照であります!
■2吊り先
ローラーなら▼リックさん
ローラーしないなら▼ノーマンさん
理由は■4と■6参照であります!
(97)2006/05/11 19:06:06
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/11 19:08:27
語り部 デボラ
くすくすくす

>ここまで無用心なのは狼じゃないと思い込ませる事が
>狙いの可能性もあるであります!

そんな立派な作戦じゃないわよね。
でも、上手く行ってるわ。がんばりましょ。
(*5)2006/05/11 19:12:39
ちんぴら ノーマン
■6.能力者考察

リック
金髪のガキのことだよな?
3人中では1番落ち着いてると言うか地味な印象だな。
通しての発言も真でも狼でもおかしくないと思うな。
はっきり言ってあんまり突っ込みどころがねー奴なんだよな。

ネリー
メイドガイに負けるな!!
発言自体は多いんだが初日に占い希望2人挙げたり、今回も保留したりと心情としてはわかるんだが、ちょっと占い師としては頼りなくうつっちまうな。
真占ならもっとドーンと行ってほしいね。

デボラ
占い師とシャーロットの花婿面接官を兼任してる、年なのに元気だよな。
はっきり言ってリックと同じくらいの印象しかない。
ただ、>>62のネリーの下りは一般論としても捕らえられるんだけど、前日俺が指摘した事に乗っかられた気がするんだよな。
(98)2006/05/11 19:20:14
見習いメイド ネリー
[...はハーヴェイの体いっぱいに模様を描き終えた]

装飾はこのくらいでいいでありますか?
では、ネリーは儀礼用の聖剣を取ってくるでありますね!
ハーヴェイさんの呪い
このネリーがきっと解除してあげるであります!

[...は剣を取りに集会場を*後にした*]
(99)2006/05/11 19:30:51
修道女 ステラ
こんばんわ。
今日は少し早く帰れたのでお答えしておきますね。
■4灰印象
◇シャーロットさん
最初は様子を伺っているような控えめな発言が多かったので潜伏狼さんかと思っていました。
でも>>89で意見を変えている辺り無用心な気もします。

◇マンジローさん
自分占いの件も考えると真意が読めない方でもあります。
議論をまとめて頂いているのには感謝致します。
狼さんであればもう少し控えめでいるような気もしますが・・・

◇ノーマンさん
ごめんなさい・・・あまり印象がなくて・・・
お酒の飲みすぎには注意してくださいね。
占ってみたい方でもあります。

◇クインジーさん
間違ってあなたに誤爆ってしまったのが恥ずかしかったです。。orz
感を優先に答えてるようにも見えますが裏があるのかもしれませんね。
(100)2006/05/11 19:39:23
ちんぴら ノーマン
■5.誰でもいいので最低1つ、他の人に質問をして下さい

全体に投げかけることなんだが・・・
自分が結構吊り候補になっちまってるから聞きにくいことではあるんだがよ、今日ステラやクインジーを吊りにしなかった奴はこの2人に関しては白と決め打ってると考えていいのか?
この2人が後々残ったとき、重要な局面で耐えられなくなって寡黙吊りってことにならないか?
そう流れるようだったらかなり厳しいと思うぞ。
こんな事言うと狼だと思われるかもしれんが、今後を考える上で俺は重要なことだと思うからな。

まぁもちろん2人が今日しっかりとした意見を出してくれれば何の問題もないんだがよ、このまま寡黙って可能性も十分あるからな。
(101)2006/05/11 19:47:36
ちんぴら ノーマン
すまん時間がない。しばらくしたらまたくるぜ。
(102)2006/05/11 19:48:09
修道女 ステラ
■6能力者考察

◇リックさん
とくにこれと言った印象のある発言もないし・・
あくまで自分の意見は控えめな印象を受けます。
狂人さんか狼さんの可能性があるかしら?

◇ネリーさん
さすがメイドさんだけあって気配りがとてもよろしいかと思います。意見もそれなりに見えてますし〜
白とも黒とも見えないので悩みところですね。

◇デボラ婆様
若い方に負けないパワフルなお方にですね。
意見はどうも見え隠れしてそうですが・・・
(103)2006/05/11 19:49:43
ちんぴら ノーマン
すまんが鳩だから簡潔にすませるぜ。

シャーロットの質問
特に白印象を強くするために何かしようとは思っていない。
発言を見て言いたい事を言わせてもらうだけだぜ。
(104)2006/05/11 20:12:53
見習いメイド ネリー
[...は剣を携えて戻ってきた]

>>101
白と決め打ってはいないであります!
確かにその状況は危険でありますね!
でもネリーは現在ノーマンさんの方が気になってるであります!
だから▼ノーマンさん希望なのであります!

>>103
リックさんが狂or狼と思った理由はなんでありますか?
ネリーとデボラさんは全部に当てはまるから
決めれないということでありますよね?
しいていえば何だと思うでありますか?
(105)2006/05/11 20:15:34
ちんぴら ノーマン
後ローラーするなら●ステラ、▼ネリーだ。
理由はステラは初日と今日吊りのところでかいた通りだ。
ネリーは言葉は悪いが消去方だ。
他の2人に比べると、話の流れに乗って占いや吊りを決めていると思うからだ。
(106)2006/05/11 20:18:33
修道女 ステラ
>シャーロットさん
>>90で質問を頂きましたが・・・そうですね。
この場合は占COした方から選ぶのかしら?
3人ともお話して頂けるので選ぶのが難しいですね。
というか3人とも相方になれそうな気がします。

>ノーマンさん
>>101で仰ってますが少し極論な気も・・・
白かどうかはやはり占ってみないと分かりませんしね。やはり今後次第かしら?
(107)2006/05/11 20:19:23
村長の娘 シャーロット
>>101 ノーマンさんからの質問

決め打ちではないけれど
クインジーさんは白寄りに見てます。
ステラさんは微妙なライン。

寡黙だから吊り、というのはあまり好きじゃないの。
セオリーじゃないかもしれないけれど
寡黙で判断がつかない方を占いたい、という考えです。
(108)2006/05/11 20:20:31
ちんぴら ノーマン
見ずらい&メモに貼れなくて本当にすまん!!
更新前にまた来るぜ。
(109)2006/05/11 20:21:09
見習いメイド ネリー
>>59
返答するの忘れていたであります!
ネリーは思ったことをそのまま発言しただけであります!
特に無理した覚えはないであります!
(110)2006/05/11 20:21:20
修道女 ステラは、バタバタと夕飯の片付けに向かった
2006/05/11 20:21:23
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマン、忙しそうね。発言ありがとう。
2006/05/11 20:23:16
修道女 ステラ
そうだったら少しは格好がついたのに。。(苦笑

吊られないことを祈って。。。!
(*6)2006/05/11 20:26:54
村長の娘 シャーロット
ノーマン白っぽい。

黒:卍=ステラ=ノマ=クイ:白
2006/05/11 20:27:00
村長の娘 シャーロット
えーでもこの4人の中に黒が一人いるんでしょう??

わからないよぅ(泣
2006/05/11 20:27:55
双子 リックは、てけてけ集会場にやってきた。
2006/05/11 20:32:10
見習いメイド ネリー
>>106
話の流れに乗って占いや吊りを決めているとは
追従しているということでありますか?
どの辺りでそう思ったでありますか?
ネリーの前にデボラさんとノーマンさんが
●シャーロットさん希望出した後で
ローラー無しの場合の
●シャーロットさん希望だしたことでありますなら
ネリーは昨日も●はフレディさんかシャーロットさん希望
でありますから特におかしくないと思うでありますよ?
(111)2006/05/11 20:32:56
書生 ハーヴェイ
ごめん鳩からです。   夜明け前に戻れなさそうです。申し訳ありませんがフレディさんにおまかせします。
(112)2006/05/11 20:32:56
双子 リック
やっほー。
どうにも印象が薄いって言われてるリックだよ。確かに
対抗の2人が濃いから引き気味になってるかもしれないね。

でも、僕は派手な動きやRPで村人さん達を牽制したり
誘導したりする必要があるのは狼さん側だけだと信じてる。
真占としてはレーセーかつチンチャクに構えてたいな。

…ってことで、今日も発言してお仕事お仕事ー。
お昼に来れなかった分も頑張らなくちゃね。
(113)2006/05/11 20:36:26
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、気をつけて戻ってね。
2006/05/11 20:37:43
双子 リック
ハーヴ兄ちゃん鳩からご苦労さまっ。
>>62
僕が狂人に見える理由をもっと詳しく話して欲しいな。
どうして「仮に片方が狂人でも」は狂人の発言なの?
(114)2006/05/11 20:37:43
双子 リック
>>67
単純に2/3で狼側が吊れるからだよっ。
さらに霊判定で狼だった場合は占い機能だって残るし、
村にとってはけっこう悪くない賭けだと思うんだ。

…もし間違って真占(僕だけど)を吊っちゃっても、
そのままローラー続行しちゃえばそれほど問題ないしね。

もちろん灰から狼を一本吊りできれば
ベストだろうけど、現状の5人からそれは難しいでしょ。
それに守護者さんも灰の中には混じってるだろうからね。

こんなところかな。
(115)2006/05/11 20:39:03
双子 リック
それから、ノーマンさんが喋りはじめたね。

普通なら途中で発言のスタンスを変える人って
怪しく見えちゃうんだけど、とっても自然に見えるよね。
議事録も読み込んでるし、今まで単に忙しかったのかな?

…と、いうわけで●希望はステラさんに変更します。
(116)2006/05/11 20:40:05
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/11 20:41:17
語り部 デボラ
ふむ。少し時間が取れるぞえ。

>>94 ネリー
正直、お主と議論してもあまり意味はないのじゃが、事実関係のみ指摘させてもらうさね。
リアルの話はせんことにするが、婆は本決定までおったぞえ?

>>101
占いローラーじゃと灰の吊り手が1手になる可能性があるのじゃ。
婆としては生きとるうちに、ステラとクインジーの二人は占っておきたいと思うのじゃよ。ステラの方はまだしも意見が出てきたがクインジーの方はさっぱりじゃ。放置して決め打ちたくないのう。
(117)2006/05/11 20:41:31
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/11 20:42:19
双子 リックは、ちょっと休憩ー。
2006/05/11 20:44:12
見習いメイド ネリー
>>117
あう!ミスであります!
>>94の占い一斉発表の時も仮決定決まってから離席
の仮決定の部分を本決定に変更お願いするであります!
(118)2006/05/11 20:46:35
見習いメイド ネリー
うぎゃ〜!?
完璧に書き間違えたであります!
うう・・・ショックであります!
2006/05/11 20:48:17
語り部 デボラ
>>114 リック
やれやれ。
「仮に片方が狂人でも」は、対抗どちらも狂人ではないケースをそれなりの重みで想定した言い回しじゃ。
お主は狼2騙りと言っておったが、それをそれなりの重みで想定しておった訳でもあるまい。
とすれば、これは妙な言い回しではないかえ?

お主が狼であれ狂人であれ、そうした言い回しをわざわざ選ぶ理由はないと思うのじゃ。妙な言い回しじゃからの。
婆は、お主のこの発言は、何気なく言ってしもうたものと思ったのじゃ。
つまり、対抗に狂が含まれていない事を知っておるお主は狂人ではないかと推理したのじゃよ。
(119)2006/05/11 20:52:48
双子 リック
>>119
うん。理屈は分かったよ。
でも、僕は狼2騙りはそれなりに考えてたんだけどね。
実現しにくいけど、その分戦術としてはすごく有効だから。
今はローラーの流れだからあんまり言及してないけどさ。
(120)2006/05/11 20:58:52
異国人 マンジローは、例によって「クククク…」と笑いながら参上。
2006/05/11 21:03:40
異国人 マンジロー
空腹で帰ってきて、どっ●の料理ショーを見てると、
むしょーにラーメンが喰いたくなり、
おもむろに小麦粉を練り始めてしまう男。

それがこの俺メイドガイ。

クククク…、今日の更新間際には貴様らにも
ウマイラーメンをご馳走してやろう。
(121)2006/05/11 21:08:01
異国人 マンジローは、「クハハハハァー!」と笑いながら小麦粉練り。(議事読み)
2006/05/11 21:08:48
語り部 デボラ
襲撃は、今のところフレディにセットしてあるわ。
ローラーにならない様なら、占い師を襲撃するのが良いのかしら。
多分、私は先に吊られてしまうから、ステラさんの襲撃希望を重視するわよ。
最終決戦を見据えてね。
(*7)2006/05/11 21:09:18
語り部 デボラ
さすがはメイドガイさね。細かい注文をして良いかのう。
婆は、ニンニクラーメン チャーシュー抜きを希望じゃ。
(122)2006/05/11 21:14:37
語り部 デボラ
婆は一体、どこのアニヲタじゃ。
まったく、もっと幅広くネタを蒔かねばならんのう。
猛反省じゃ。
2006/05/11 21:15:01
語り部 デボラ
一応言っておくかのう。

「………私………肉キライだから………」

人狼じゃない事をアピールじゃよ。

……………………嘘じゃ。
2006/05/11 21:16:26
双子 リックは、僕は「カレーかまぼこどんぶり」がいいな。
2006/05/11 21:17:50
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローネリーも手伝うであります!ネリースペシャル作るであります!
2006/05/11 21:21:10
語り部 デボラ
占い師3人では議論にならんのじゃ。
共通見解に辿り着かんからのう。

何か不運な巡り合わせかのう、これは。
2006/05/11 21:22:32
異国人 マンジロー
>>122 デボラ
クククク…、10年ほど前に流行ったメニューだな。
良かろう、これでもかと言うくらいチャーシューを抜いてやろう。

>リック
「カレーかまぼこどんぶり」か。
ククククク、任せておけ、メイドガイ・レシピに不可能はない。
(123)2006/05/11 21:25:57
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーの手伝いは断固拒否。「貴様は料理に向いてない(きぱ)」
2006/05/11 21:27:14
語り部 デボラ
占い師を3人あやして、メイドガイも大変じゃのう
2006/05/11 21:27:41
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに憤慨した「ネリーの実力も知らないでよくも言ったであります」
2006/05/11 21:32:47
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに小麦粉を渡した。「クククク…ならば作ってみるが良い」
2006/05/11 21:35:26
酒場の主人 フレディ
むぅ、ハーヴェイにかけられた、ネリーの呪い…じゃなくて、儀式の効果が解けるのは明日か。

了解した。それは想定内だった。

しかし、わたしも集会場に来られるのが遅いってのはぶっちゃけ想定外。
(124)2006/05/11 21:36:42
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジロー「見ているであります!打つべし!打つべし!打つべし!」
2006/05/11 21:36:58
酒場の主人 フレディは、馬車の中で鳩で議事読み中。
2006/05/11 21:40:29
村長の娘 シャーロット
わっ、私ったら…議事を読んでるうちに
寝てしまってたわ!

ごめんなさい、読み直してきます。

[...は慌てて議事を読み返している]
(125)2006/05/11 21:48:48
村長の娘 シャーロット
ありえん…パソコンに向かいながら寝るなんて。
2006/05/11 21:49:02
村長の娘 シャーロットは、あまり進展はないみたいね…このまま議事を追います。
2006/05/11 21:58:16
酒場の主人 フレディ
占ローラーだと、
灰吊りより狼サイドを吊れる確率が高い、
守護を吊る可能性がない、
灰吊りを後回しにすれば半端ながら占判定を参考に吊れる。

灰吊りだと、
2回で潜伏狼を見つけないと
6人中3人が狼サイドになってしまい、ランダムに持ちこむこともできる。
すると村は2回連続でランダム勝負に勝たないとならない。
しかも、その時点では村側は狼を特定できていないな。

ということでわたしはローラー推奨派なんだが、強硬なローラー反対派っているのか?
(126)2006/05/11 22:05:19
見習いメイド ネリー
ネリーはローラー賛成であります!
占い機能は捨てること前提になるでありますが
ローラーのほうが堅実だと思うであります!
(127)2006/05/11 22:08:22
村長の娘 シャーロット
>>126 フレディさん
私は議題回答で反対意見を出しているけれど
占ローラーのメリットも承知しているから
どうしてもイヤ、ということはないわ。
(128)2006/05/11 22:09:39
ちんぴら ノーマン
相変わらず鳩だ。
質問に答えてくれたみんなありがとうな。
ステラは極論だと言ったが、俺は寡黙を残した場合、前記した可能性は十分にあると思ってるし、狼とすればそれが有効な逃げ道だと思ってる。
だからこそ残した場合は今から次の展開を考えているかどうか知りたかった。
(129)2006/05/11 22:12:03
語り部 デボラ
少し外しておったわ。
生きとる限り占いを進めたいとは思うのじゃが、村としてローラーの方がメリットがあると思うておる。
婆はローラーに賛成しておるぞえ。
(130)2006/05/11 22:13:40
ちんぴら ノーマン
俺もローラー消極的だが反対でもないな。
(131)2006/05/11 22:15:03
酒場の主人 フレディ
>>127>>128
了解。
展開として歩好みじゃないが、堅実な占い師ローラーでいこうと思う。

占い師が全員ローラー賛成なんだな。
占い師の差がでない村だな。

馬車を止めて本腰をいれて議事録を読むので決定は22:30になりそうだ。遅くてすまんな。
(132)2006/05/11 22:15:54
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラ婆さん、ノーマンも了解だ。
2006/05/11 22:16:25
異国人 マンジロー
遅くなったが、議題に回答していくぞ。
とりあえず、質問への回答から行こう。

>>90 シャーロットへの回答
俺は自分が議事をまとめているとは思わんが?
議論の停滞が村に取って損であると自分で思ってるから、
それに気をつけてはいるが、
基本的には自分の言いたい事を言っているのみだ。

とゆーか、貴様らは俺を買いかぶりすぎだ。
この程度で優秀だとか言われても困る(笑)
(133)2006/05/11 22:17:35
異国人 マンジロー
■1.今日の占い先(理由つきで)
●シャーロット 
理由は■4.を参照で頼む。

■2.今日の吊り先(理由つきで)
▼ネリー
理由は■6.参照で。
(134)2006/05/11 22:18:36
語り部 デボラ
>>133
かたつむり?

何か違うのう。
「優秀なかたつむり」じゃな。
2006/05/11 22:18:53
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディ、鳩なのにがんばってくれてありがとう。
2006/05/11 22:18:58
異国人 マンジロー
■3.占ローラーについてどう思うか
俺は「アリ」だと思うぞ。
現在占い師3人は判定も割れておらず、
正直真贋考察に大きな差はないゆえ、吊り4手中の3手で、
確実に人外側を2人吊れるのは有効な手だろう。
それに間違って守護者を吊る可能性もゼロだからな。

また、最初の吊りで上手く狼占を吊れれば、
真占が喰われると言うが、逆に言えば、
それは灰の狼に2手使えるようになると言う事でもある。

占い機能の破壊はツライっちゃツライのだが、
占3COになった時点で、ある程度は仕方ない事やも知れんな。
(135)2006/05/11 22:19:03
異国人 マンジロー
■4.灰印象(ただしグレースケールにはしないで下さい)
≪シャーロット≫
他人への疑い方の基準が面白いな。
ノーマンを「頭の回転が早い」としながら、
吊り希望にしている点や、俺を「優秀すぎて怖い」と言う理由で、
昨日の占いに挙げていた点などは、
「後々脅威になりそうな人物を早めに排除したい」と
考えているように見える。

またローラー反対案も黒く見えた。
■3.でも少し述べたが、現状は占い機能の保持より、
守護機能の保持の方が村に取って有益だと思うからな。
なので、今日の発言から考え黒寄り見ている。
(136)2006/05/11 22:19:36
酒場の主人 フレディ
ところで、昨日の占い希望で、デボラ婆さんとネリーに質問だが。

デボラ婆さん視点で、ネリーは狂か狼。
わたしを占い候補に挙げる時に、
狼かもしれないネリーがわたしを候補に挙げているのは気にならなかったかい?

逆に、ネリーは
占い候補をシャーロットとわたしから1人に絞る時に、
あえて、デボラ婆さんと被っているわたしを残したが、
狼かもしれないデボラ婆さんの希望は気にならなかった?

どっかで同じような質問に答えてたらすまん。
(137)2006/05/11 22:19:49
異国人 マンジロー
≪ステラ≫
昨日の票の流れから考えた場合、やはり黒寄り。
だが、他人を疑う理由も納得出来るモノであるので、
個人的には好印象だ。
出来ればローラーについての意見などをもっと聞き、
そこから判断したいと思っている、

≪クインジー≫
発言が少なく判断不能。
慣れてないカンジもするのだが、
それが演技の可能性も無きにしもあらず。
俺はこーゆーのは黒く見るのタチなのだが、
正直、一番苦手なタイプだ(苦笑)

≪ノーマン≫
今のところ白めに見ているな。
発言からは大きな印象を持てず、昨日述べた理由が殆どで、
正直どう転ぶかワカランのだが、
ローラーに対する迷い方が、村側っぽいかな、と。
(138)2006/05/11 22:20:27
見習いメイド ネリー
[...はラーメンを  の口元へ運んだ]

このラーメンを食べると貴方は正体を隠すことが
できなくなるであります!
さあ!正体を見せるであります!

【は  だったであります!】
2006/05/11 22:20:32
ちんぴら ノーマン
ネリーの質問
消去方で他の2人より優柔不断に見えたからだ。
どの発言と言うより、全体的なものだ。
(139)2006/05/11 22:21:39
修道女 ステラ
フレディさんだとかなりの確立で守護者さんがついていそうな?
仮にフレディさん以外なら誰がいいのかな。。

今の方向だとローラーでいきそうだけど。。。
(*8)2006/05/11 22:22:46
双子 リック
席を外してたけど、オーダー通ってるのかな…。

僕もローラーで構わないと思う。
灰に真っ黒けな人がいるわけでもないし、
このままだとあんまり喋る材料もないからね。
(140)2006/05/11 22:23:03
村長の娘 シャーロット
>>136
守護機能の保持かぁ…あんまり考えてなかったな(マテ

多弁が怖いって言うのは確かだなぁ。
これまでやられた潜伏狼は多弁さんだったし…(笑
2006/05/11 22:23:46
語り部 デボラ
フレディかハーヴの2択ね。
今、村として「失ってはいけない」のはハーヴェイだから、手堅い守護ならハーヴェイにつくわね。
ローラーだと難しいわね。守護っぽい人を狙うしかないかな。
(*9)2006/05/11 22:24:28
双子 リック
あとはアレだね。
●▼希望だけでもメモにちゃんと貼って欲しいかな。
使えるものは使わないと損だよ?
(141)2006/05/11 22:24:36
異国人 マンジロー

■5.誰でもいいので最低1つ、他の人に質問をして下さい
>シャーロット
上記の通り、俺はシャーロットを疑っているのだが、
その理由が「後半の為、邪魔者排除を狙っているように見える」だ。

だから教えて欲しい。
シャーロットが村側なら後半まで生きていた場合、
「頼りになる村側の仲間(灰)」は不要なのか?

ミスが多い奴を脳内白に認定して考えるタイプなのかも知れんが、それは危険だとか感じないのだな?
(142)2006/05/11 22:24:44
見習いメイド ネリー
>>137
気にならなかったであります!
決めた時自分の考えしか頭の中になくて
対抗者の希望は考えてなかったであります!
(143)2006/05/11 22:25:47
異国人 マンジロー
■6.能力者考察
≪ネリー≫
良く喋っているな。
灰考察なども一番深く、正直一番信用してやりたいと感じている。
だが、灰考察が全員に対して「疑いの要素」を残していると
感じるのは俺だけか?(まぁ俺も似たようなモンだが)

誰が終盤まで生き残っても「疑いを撒けるように」している
狼占い師の行動に見えるんだよな…。

…間違っていたらスマン(;´Д`)
(144)2006/05/11 22:26:27
異国人 マンジロー
≪リック≫
何故だかあまり印象がないのだよな。
周りに濃いキャラが多いせいなのだろうが(笑)

少しだけ気になったのが>>58
「狂人がローラー案にすぐ賛成するか?」だが、
【狂人だからこそローラー案に賛成するのではないか?】
現状狂人が吊られれば、それが真か狂かは俺達村側にはわからず、引き続きローラーが続行される可能性がある。

つまり比較的簡単に、吊りを3手消費させられる事になる。
リックが狂人で「僕は狂人じゃないよ」と言ってるように見えた。
(145)2006/05/11 22:27:19
見習いメイド ネリー
[...は聖剣を構えて集中している]

この剣は人ならすり抜けてまったく外傷がなく
人狼なら跳ね返るであります!
さあ!くらうであります!

[...は  を切り裂いた]

【は  だったであります!】
2006/05/11 22:27:48
酒場の主人 フレディ
アンケがメモに貼ってない…
2006/05/11 22:27:59
異国人 マンジロー
≪デボラ≫
言い回しから対抗の信用を落としに行くのが、
少しだけマイナス印象かな。
まぁ対抗に対して仕掛けるのは真でも偽でも常道だとは思うが、
少々無理やり感を感じたな。

消去法で現在真寄りと考えているし、
発言内容に納得出来るモノも多いから、
ローラーするにも最初にしたいとは思わんな。
(146)2006/05/11 22:28:02
見習いメイド ネリー
>>144
グレースケールするなっていってたであります!
だからあえて白っぽいとか黒っぽいは言わなかったであります!
言っていいのなら言ってたであります!
(147)2006/05/11 22:29:24
村長の娘 シャーロット
>>142 マンジローさん
確かに…その通りね。
私も自分で、何かおかしいと思うわ…

「頼りになる仲間」を残すという考えはなかったわ。
ただ…発言が多くて、その中に黒印象を見つけられるから
寡黙な人より黒く見てしまっていたのかもしれない。

占ローラー反対についても
ただ私が誰が真なのか全くわからないから怖い、って
思って、「個人的には反対」という表現をしたのよ。

客観的に村側の損得を考えると
確実に人狼側を葬れる占ローラーが好手だということは
わかっているんですけれど…。
(148)2006/05/11 22:31:17
語り部 デボラ
>>137
昨日、婆が希望しておったのはノーマンじゃよ。
お主の名を挙げた時点では、ネリーによるライン切りの可能性もごく少しだけ見ておったが、むしろお主をステルス好位置と思ったのじゃ。
ネリーがお主一本にした時点で考えたが、それで希望を変えていっては混乱する一方と思うさね。
(149)2006/05/11 22:31:40
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/11 22:31:59
村長の娘 シャーロット
>>148
なんだコイツ!マジ使えねぇ!

吊れ吊れ!そんなヤツぁ!!(号泣
2006/05/11 22:36:31
語り部 デボラ
今のところ、守護予想はさっぱりよ。
勘だけで言うなら、フレディかノーマンかな。

守護が手堅いと読むならフレディ食い、GJ狙ってくると読むならハーヴ食いね。
(*10)2006/05/11 22:37:13
双子 リック
>>145
ふんふん。
メイドガイさんは「狂人はローラーしたがる」って
考えなんだね。それは考え方の違いだから何も言わないよ。

でも、僕はローラーにあんまり積極的じゃないのに、
そこでなんで僕が狂人になっちゃうのかよく分かんない。
補足があったらお願いしたいな。
(150)2006/05/11 22:37:21
異国人 マンジロー
>>147 ネリー
「グレスケにするな」と「全員に疑いを残す」のは、
別物だと思うぞ。

グレスケってのは具体的な順序を記載する事だ。
灰考察の中に「白っぽい」「黒っぽい」を載せるのは、
全然構わんと思うんだが、ネリーがそう解釈したのなら、仕方ないな。


>>148 シャーロット
発言が多いから黒印象を見つけられる、か。
具体的にはどんなトコだ?
俺に対しては>>82の「自分の投票で占い先が〜」だろうが、
ノーマンに関しては黒寄りに見てるワリには、
「秤りかねてる人」と言う印象しかないようだが…。

後、誰が真なのかわからないからこそのローラーとも言うが、
そう考えなかったのは、今日の判定を見てから
占い師の判断をするつもりだったという事か?
(151)2006/05/11 22:38:20
双子 リックは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/11 22:38:41
見習いメイド ネリー
>>151
白っぽいや黒っぽいを乗せないことによって
狼に村側の思想を教えて判断の基準を与えない
のがグレスケだとネリーは思っているであります!
時間もないでありますが白っぽい黒っぽい
今から乗せてもいいでありますよ?
(152)2006/05/11 22:41:19
双子 リックは、うーん。フレディさん間に合うのかな…?
2006/05/11 22:41:45
ちんぴら ノーマン
すまんがこれ以上は無理だからフレディに委任させてもらう。
じゃあな。
(153)2006/05/11 22:43:18
修道女 ステラ
なるほど。。。
守護者さんに裏を読まれると痛いですが
やはりフレディさんを食した方が無難でしょうか。
(*11)2006/05/11 22:43:38
異国人 マンジロー
>>150 リック
「狂人はローラーを賛成しない」
 →「自分はローラーに反対しない」
  →「自分は狂人じゃない」

と言う論理なのだが、俺にはリックがローラーを
嫌がってるようには見えんのだが…。

まぁ、それで納得出来ないのなら、
こーゆー論理をワザワザ出して来るのが、俺には理解出来ず、
狂人の非狂人アピールに見えたってのもある。

とゆーか、狂人がローラーに反対するメリットは何だ?
(154)2006/05/11 22:43:52
村長の娘 シャーロット
>>151 マンジローさん
ノーマンさんに関しては
>>1:195>>1:199の発言の投げやりさが悪印象かな…。
でも、印象は良くないんだけれど
それが黒っぽいのか白っぽいのか秤りかねていたの。
その後またノーマンさんが発言してるから
少し変わってきたけれど。

占い師に関しては、そうね。
占い結果をもう少し見て考えたい、と思ってたわ。

吊り手の計算とかしないでそう考えちゃったの。

思ったことを垂れ流すだけじゃなくて
ちゃんと村側の利を追求していかなくちゃダメよね。
(155)2006/05/11 22:47:35
語り部 デボラ
うーん、これで失敗したら、ホントに謝るしかないんだけど、
私はフレディ食いの方が良いと思うわ。
(*12)2006/05/11 22:47:39
双子 リック
>>154
うん。実はあんまり嫌がってないよ(笑)
自分が吊られるのは「すごく嫌」なんだけどさ。

狂人がローラーに反対する理由は
「一発で狼が吊れた時に放置されそうで怖い」だろうから。
だからもし村が説得できそうなら反対しそうなんだよね。
(156)2006/05/11 22:48:36
異国人 マンジロー
>>152 ネリー
それはちょいと考えすぎだと思うぞ。
白っぽい黒っぽいを封印しては、灰考察など出来んだろう。

まぁ、今から提出に関しては、自己判断で良いんじゃないか?
今出しても皆に後出し感が与えるだけかも知れんし、
ネリーの判断に任せるよ。
(157)2006/05/11 22:48:36
双子 リックは、酒場の主人 フレディが来ない件について。
2006/05/11 22:49:02
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディを心配している。「馬車は大丈夫かのう。。。。
2006/05/11 22:49:47
村長の娘 シャーロット
>>157
私も黒っぽいとか白っぽいって
言わない方が良いのかと思ってマシタ
2006/05/11 22:51:11
双子 リック
なんかフレディさんヤバそうだね。
本決定が出なかったらどうするか決めとかない?
僕は【占い師の3人の誰かに自由投票】でいいと思うけど。
(158)2006/05/11 22:51:13
双子 リックは、っていうか、占い先どうしよう…。
2006/05/11 22:52:38
異国人 マンジロー
>>155 シャーロット
なるほどな。
ならば次からはそう書いてやると良い。
「秤りかねている」だけで●▼希望に挙げるのは、
俺は不思議に感じていたよ。

占い師に関しては了解。
(159)2006/05/11 22:53:04
語り部 デボラ
ちなみに、処刑は、私は「ネリーを処刑」を選んでいるわ。
(*13)2006/05/11 22:53:16
村長の娘 シャーロット
>リック
困ったわね…今居ない人たちが
投票をどうしているかもわからないし。
(160)2006/05/11 22:53:45
見習いメイド ネリー
>>157
マンジローさん白寄り
ステラさん白寄り
クインジーさん白寄り
ノーマンさん黒寄り
シャーロットさん黒より
であります!
時間がないのでおざなりであります!
今ネリーに票が集まってるので吊られる可能性
高いでありますが
もし生きてたら質問にも答えるであります!
これを出した理由は
ネリーが吊られても人狼という判定はでないであります!
真占いなくなるのはきついでありますが
少しでも判断の材料にしてほしいであります!
おざなりすぎてあまり意味なさそうでありますが
だしておくであります!
(2006/05/11 22:54:04、見習いメイド ネリーにより削除)
酒場の主人 フレディ
【本決定】
●ノーマン
▼ネリー

●ノーマンは発言数は少ないが、内容は練られているな。
多弁寄りが多い、占い師候補が潜伏をまかすなら、寡黙ではないこのくらいの位置かなと。

▼ネリーに関しては、他の占い師と大差がある訳ではないが…
昨日の占い対象でも、2人あげ、灰考察も誰を攻撃、擁護というわけでもなかった。全員平等に疑っている感じ。
意見を動かしやすい予防線を張っているような印象をうけたからだな。
(161)2006/05/11 22:54:05
見習いメイド ネリー
>>157
マンジローさん白寄り
ステラさん白寄り
クインジーさん白寄り
ノーマンさん黒寄り
シャーロットさん黒寄り
であります!
時間がないのでおざなりであります!
今ネリーに票が集まってるので吊られる可能性
高いでありますが
もし生きてたら質問にも答えるであります!
これを出した理由は
ネリーが吊られても人狼という判定はでないであります!
真占いなくなるのはきついでありますが
少しでも判断の材料にしてほしいであります!
おざなりすぎてあまり意味なさそうでありますが
だしておくであります!
(162)2006/05/11 22:54:45
村長の娘 シャーロット
>>159 マンジローさん
えぇ、ごめんなさい。

実は私もネリーさんと同じで
黒っぽいとか白っぽいとか言う表現を
してはいけないのかと思っていたの(笑
(163)2006/05/11 22:55:13
双子 リック
【本決定了解】
もうマスター、ヒヤヒヤさせないでよ。
(164)2006/05/11 22:55:31
酒場の主人 フレディ
遅くなってすまん。
もう少し発言を読み込みたかったんだが、印象論に頼った決定になってしまった。
(165)2006/05/11 22:55:40
異国人 マンジロー
>>156 リック
嫌がってないだろ?(笑)

>狂人反対理由
なるほど、確かにその可能性はあるな。
だからこそ、ローラーで「自分が吊られるように動く」
とも思うのだが、まぁ、それは性格の違いかも知れんな。
(166)2006/05/11 22:56:04
語り部 デボラ
>>161
【本決定了解じゃ】
セットもしたわい。

やきもきさせるのう。
この手でローズも口説いたのかえ?
(167)2006/05/11 22:56:10
見習いメイド ネリー
せっかく作ったし皆さん食べて欲しいであります!

[...はラーメンとは思えない代物を用意した]

今回は栄養を考えて野菜からダシをとったであります!
いろんな野菜の汁が入っているであります!
麺は食べ応えがあるように極太であります!
隠し味にノーマンさんが食べてくれなかった
冷えたおにぎりが入ってるであります!
でもゆでたから熱々であります!
トッピングは昨日の残りの牛の丸焼き
と付け合せのサラダであります!
一番下にはケーキを潜ませてみたであります!

[...はにこやかにラーメン(?)を差し出した]
(168)2006/05/11 22:56:42
村長の娘 シャーロット
【本決定了解します】

フレディさん、お疲れ様です。
(169)2006/05/11 22:57:06
異国人 マンジロー
おっと、本決定出たようだな。
【本決定了解した】

まったく、ヒヤヒヤさせてくれるマスターだ(笑)
(170)2006/05/11 22:57:26
語り部 デボラは、お尋ね者 クインジーは来んかったのう………困ったもんさね
2006/05/11 22:57:32
酒場の主人 フレディ
むぅ、ネリー真占だったらすまん。

ハーヴェイがこれ以上酷い目に合いたくないと、わたしに毒電波を送ってきたのが▼ネリーの真実だ。
(171)2006/05/11 22:58:02
双子 リック
ノーマンさんか。
どう見ても白だし、黒出しちゃえ。
2006/05/11 22:58:26
村長の娘 シャーロット
GJを祈るわ!
守護者さん、がんばって!
2006/05/11 22:58:50
双子 リックは、酒場の主人 フレディ、すごい責任転嫁だー!(笑)
2006/05/11 22:59:08
異国人 マンジロー
とゆー事で、俺からもラーメンをご馳走しよう。
冷める前にガツガツ頂くが良い。

つ【ラーメンゼロ(本日2:7で勝利)】
つ【ニンニクラーメンチャーシュー抜き】
つ【カレーかまぼこどんぶり】
(172)2006/05/11 22:59:12
酒場の主人 フレディ
占発表は、昨日と同じく23:10でよろしく。
(173)2006/05/11 22:59:14
修道女 ステラ
議事録読み終わったら決定してたようですね。

【本決定了解しました】
(174)2006/05/11 22:59:41
双子 リックは、>>172いただきまーす。
2006/05/11 22:59:50
見習いメイド ネリー
>>171
これで勝たなかったら承知しないであります!
エピで恨み辛み言ってやるであります!
ネリースペシャル▼ネリーにした人に
みんなに食べさせるであります!
(175)2006/05/11 22:59:56
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーラーメンを罪滅ぼしに食べた…('A`)
2006/05/11 22:59:59
異国人 マンジロー
>>162 ネリー
了解した。真ならスマン。
墓下で存分に罵っててくれ(ぺこり)

>>163
お前もか(笑)
(176)2006/05/11 23:00:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
14
26
6
21
24
2
18
20
23