人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1412)【初心者向け】お試しのんびり村 : 2日目 (3)
異国人 マンジロー
■5 突然死は吊るか放置か?
現時点では突然死がないのでウェンディ殿を
吊るのがよいでござろう。
今後のケースについてはその日で考えていくのが
良いと思うでござる。
(398)2006/05/07 21:03:24
異国人 マンジローは、双子 ウェンディにまた一文字変わったでござるよ…
2006/05/07 21:04:01
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/07 21:05:41
のんだくれ ケネス
>>392
鴨南蛮いただくぜぇ!
これはマンジローの手作りなのかぁ?
うめぇじゃねえかっ!酒もすすむぜぇ。
(399)2006/05/07 21:05:46
のんだくれ ケネス
>>398
そうだよなぁ。あの時点では突然死回避するとはおもってなかったぜぃ。
うれしいのかかなしいのか・・論議に参加してほしいぜぇ。
(400)2006/05/07 21:08:04
異国人 マンジロー
>>399 ケネス殿
蕎麦は昔よく道場の同門に振舞ったでござるよ。
喜んでいただけて幸いでござる。
(401)2006/05/07 21:08:38
異国人 マンジロー
>>400
それについては独り言に書くでござる…
(402)2006/05/07 21:09:53
異国人 マンジロー
昔ログを読んだ際に書き込み削除ステルスを見たこと
もあるでござるからもしかすると村人で
自陣営の勝利を目指しているのやも知れぬ…
あるいはただの初心者つぶしの荒らしかもしれぬ。

どちらにしてもこれは語り合うことによって
自陣営の勝利を目指すゲームでござるから
いかがなものかと思うでござる。

ネットワークゲームは
自分が楽しければいいゲームではないでござる。
これを読まれる方はそう考えていただきたいでござる。
2006/05/07 21:14:05
のんだくれ ケネスは、やっちまったかもしれない・・・
2006/05/07 21:17:54
双子 ウェンディ
ごちそーさまでした。
[...は手を合わせ]

みんなが来る前にお風呂に入ってきまーす。
犬掻きして遊ぶのでーす。
[食器を片付けるとくるりと狼に姿をかえ、*お風呂場へ*]
(403)2006/05/07 21:18:00
異国人 マンジロー
書いておいたでござる。
とりあえずは▼ウェンディということでござるかな。
(404)2006/05/07 21:18:25
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスにそういう意味ではござらぬ。気になされぬよう。
2006/05/07 21:19:19
双子 ウェンディ
ってことでちょっくらリアル風呂でーす。
何も話進まないなぁ(笑。

何がそういう意味じゃないの?
やっぱりエッタは結社なのー!?
悶々。
(*188)2006/05/07 21:21:35
双子 ウェンディ
はー結局ケネスさんが一緒かな。
明日はわたしのいい人(って誰?)が来ますように。
確定白のヒューさんでもいいなぁ♪
2006/05/07 21:21:57
農夫 グレン
お晩です。
うまそうな匂いがしたから来てみただよ。
>>392 マンジロー
有難う様ない。おらは蕎麦湯割を貰うがらし。
(405)2006/05/07 21:23:06
異国人 マンジローは、農夫 グレンにこんばんはでござる。
2006/05/07 21:23:55
異国人 マンジロー
議事録を流し読みしたところ
フレディ殿とニーナ殿については若干白印象が
アップしたところでござるかな。
2006/05/07 21:25:17
異国人 マンジロー
これは明日いうでござる。
今日いうとまずいでござる。
2006/05/07 21:26:01
異国人 マンジローは、蕎麦湯割りを飲みつつ*議事録を洗い直してるでござる*
2006/05/07 21:27:36
修道女 ステラ
ただいま帰りました。

ウェンディさんが顔を出してくださったのですね。
黒判定を出したものの、とても嬉しいです。
(406)2006/05/07 21:28:35
修道女 ステラ
…蕎麦湯割。

はっ、いけない、いけない。
(407)2006/05/07 21:30:36
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/05/07 21:30:52
修道女 ステラ
>>344 ヒューバートさん
【次に占いでパンダが出てきたとき、白を出している方が「狂人」の可能性が非常に高い】

…ここまで一つ一つ確認しながら推察してきた様ですが、本当にその結論でよろしいのですか?
既にウェンディさんが狼さんなのが解っております。能力者の中にもう一人。と、言う事は次に占いで黒が出ると言う事は、全ての狼が表に出た瞬間だと思います。
そんな状態を狼側は選ぶでしょうか?
また、偽占い師(狂人)が自分吊りを誘発する為に黒出しをする可能性もありますね。
その場合、白出しをしている占い師は一体何なのでしょう。
(408)2006/05/07 21:31:39
修道女 ステラ
失礼を承知の上で、強引な想像を言わせてください。
ヒューバートさんのこの言葉を単なる勘違いと言う事も出来ますが、本当にそうなのでしょうか。
…自分で言うのも嫌ですが、そう遠くない内に占い機能は役に立たなくなってしまうと思います。自分視点を許して頂けるならば、次の狼を見つける前に、おそらく私は襲撃されてしまうでしょう。
ヒューバートさんの視点には「占い師が襲撃される事」が見えませんね。
これは絶対に襲撃出来ない占い師を知っていると言う事では?
占い対象をヘンリエッタさんに変更した事も、見事にグレンさんのブラフに引っかかった様ですね。
ヒューバートさん、いかがですか?
(409)2006/05/07 21:32:40
修道女 ステラ
…って、いやぁ〜ん、ウェンディさん。
可愛い過ぎる〜!今日は吊られた事にして、私の修道院に住み込みませんか。毎日お世話させて頂きますっ!
(410)2006/05/07 21:33:58
修道女 ステラ
>>386 リックさん
私は占い師の内訳を真狼で主張しているので、そう言った考察は助かります。
ですが、3と4は微妙だと思います。
3は自分が(発言で)証明せずとも、騙り霊能者の協力を得られます。ラインを明確にしての信用勝負というのも真実が解らない村人にとってはかなりの混乱となります。
(411)2006/05/07 21:35:32
双子 リック
>>396
なるほどねー
そうだよねーその通りだよねーー

ということでヘンリエッタお姉さん
こんなボクの駄目意見もみんな、優しく聞き入れてくれるからお姉さんもドシドシ発言してね[ニッコリ]
(412)2006/05/07 21:35:57
修道女 ステラ
4に至っては、いくらウェンディさんが説得力を持った発言をされても、序盤のパンダは(例え村人でも)吊って判断するのが当然ですよね。
理由付けが弱い様な気がしますが、今日の発言姿勢はとても好印象です。このままの調子で発言を続けて頂きたいと思います。
しかし、申し訳ありませんが、占い希望を変える程ではありません。
。oO(…でもヒューバートさんも微妙かも)
(413)2006/05/07 21:36:14
修道女 ステラ
発言のあら探ししてごめんね。

これでライン切りになれば良いんだけど。
(*189)2006/05/07 21:38:36
双子 リック
。oO(ふふふ。あれはヘンリエッタに発言を促すために“わざと”変な意見を言ったんだよね 誰もボクが本気でそんなこと考えてたなんて思わないさ ふふふふふ)


。oO(お、お、思ってくれなきゃ困るぞい 汗)
2006/05/07 21:39:49
双子 リック
ライン切りありがとう!
ボクの突っ込みどころ満載の考えには
どんどん容赦ないくらい突っ込んでね☆
(*190)2006/05/07 21:40:55
異国人 マンジロー
ステラ殿に1つ質問するでござる。
ケネス殿狼であった場合、
LWが拙者、シャーロット殿、セシリア殿以外で
あった場合狼側に勝ち目はあると思うでござるか?
(414)2006/05/07 21:41:25
双子 リック
変な質問だな オイ
2006/05/07 21:42:21
修道女 ステラ
>>414 マンジローさん
どうでしょう…。当然狼さんは自分に有利な襲撃をすると思われますので、その時の村の空気にもよると思いますが…。
それぞれが順当にお互いの発言をチェックして行くのならば、現状で狼さんに勝ち目は少ないと感じますね。
ただ、これはあくまで想像でしかありませんが。
(415)2006/05/07 21:50:05
修道女 ステラ
>>414
これは私への引っかけなのかしら?
(*191)2006/05/07 21:51:33
修道女 ステラは、妙に接続が出来なくて焦った。
2006/05/07 21:56:22
修道女 ステラは、発言が一つ保留になったままなのですが?これは?
2006/05/07 21:58:18
修道女 ステラ
占っていないのにこんな事を言うとまた疑われてしまうかもしれませんが、現状でセシリアさんとシャーロットさんをほぼ白と考えて良いかと思いマウ。
マンジローさんも次点ではありますが、かなり白いかと。
残りの方への判断も皆様の発言によって、かなり絞る事が出来るのではないかと信じております。
(416)2006/05/07 21:59:17
双子 ウェンディは、お風呂から上がってほくほくしたままソファで丸くなった。
2006/05/07 21:59:56
修道女 ステラ
あ〜、びっくりした。
発言は保留されっぱなしだし、全然更新されないの。
本当に22時前後ってヤバイのね。
(*192)2006/05/07 22:09:17
双子 ウェンディ
ただいまです。
随分保留されてましたね(笑。

しばらく静観。夜明けまでかなー。
[尻尾をパタパタ]
(*193)2006/05/07 22:13:00
のんだくれ ケネスは、なんか発言できないほど重いのだが俺だけかぁ?
2006/05/07 22:14:31
ごくつぶし ミッキーは、僕も発言できないよ〜。
2006/05/07 22:15:55
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに、【メンジロー】は‥ごめんなさい orz
2006/05/07 22:16:13
文学少女 セシリアは、何とか発言しましたがすごく重いです。
2006/05/07 22:16:34
美術商 ヒューバートは、集会所にあらわれた。
2006/05/07 22:16:58
ごくつぶし ミッキー
こんばんは〜。
議事録読んでくるよ〜。
(417)2006/05/07 22:17:13
双子 ウェンディ
こんなに霧深かったのは始めてですよ。
13分保留って何。
GW明けの帰郷ラッシュのせいですかねー。
(*194)2006/05/07 22:17:15
文学少女 セシリアは、・・・・やっぱり発言出来ないっぽい。
2006/05/07 22:17:27
修道女 ステラは、まだ発言が保留になったままです。
2006/05/07 22:17:42
修道女 ステラ
ペン『ぎゃははは、思いマウってなんだよ〜』

…う、うるさいわね。更新されなくて焦ってたのよ。
(418)2006/05/07 22:17:50
双子 ウェンディ
華ちゃんの発言既に5分保留されてる件。
(*195)2006/05/07 22:18:10
見習い看護婦 ニーナ
もどりました。皆さんこんばんわ〜

>>355 ヒューバートさん

>>201
のように うまくすれば再び確定黒か とおっしゃってますが、そうなってくれると本当に良いと思いますよ。あとはローラーにかけて終わりなのですからね。ですが(私は占:真狂とみてますので)確定黒が出ている状況で再び黒だしを選択するでしょうか?私はしないと思いますが。

偽さんのほうにプレッシャーをかけているのか、次はしっかり判定をと、アピールしてるように見えましたので。
   
(419)2006/05/07 22:18:29
見習い看護婦 ニーナは、同じく保留中です‥
2006/05/07 22:18:45
修道女 ステラ
なんとか戻ったみたいね。
(*196)2006/05/07 22:20:33
のんだくれ ケネスは、更新時間近いのに重いのはきついぜぇ。グレンいるかぁ?
2006/05/07 22:24:21
文学少女 セシリア
今日の占い希望の一覧です。
吊りは、略しましたが・・・・、アンカー先に大抵いっしょに書いてあると思います。

メイ    ●ローズマリー>>86
ニーナ   ●ヒューバート>>93>>141
ミッキー  ●リックorヒューバート(よく分からない)>>109
ケネス   ●ヒューバート>>111
ステラ   ●ニーナorリック>>134
シャーロット●ヒューバート>>135>>136
マンジロー ●ヒューバート>>159
(セシリア  ●ローズマリー>>182)←撤回
(ヒューバート●ローズマリー>>201)←撤回
(グレン   ●ローズマリー>>209)←撤回
グレン   ●ヘンリエッタ>>297
フレディ  ●ヒューバート>ニーナ>>303
リック   ●ヒューバート>>325
ヒューバート●ヘンリエッタ?>>361
セシリア  ●ヒューバート>>370

未回答者は、ローズマリーさん・ウェンディちゃん・ヘンリエッタちゃんです。
(420)2006/05/07 22:24:48
文学少女 セシリアは、わーい、確定したぁ。
2006/05/07 22:25:11
双子 ウェンディ
占い師襲撃でセオリー通りって感じの進み具合になりそ。
さて遺言でも考えよーかなー。
2006/05/07 22:25:56
ごくつぶし ミッキー
>>361 ヒューバート
ヘンリエッタちゃんは、吊った方がいいと思うよ〜。
寡黙を占って白でも、利点が無いような気がするよ〜。
(421)2006/05/07 22:27:47
美術商 ヒューバート
ふむ。仮決定に遅れたと思って慌ててきたのですが。まだのようですな。
(422)2006/05/07 22:29:59
双子 ウェンディ
>>420
わたしも解答するのですか。
じゃー、セシリアちゃん。

首輪をつけてくれたから。
2006/05/07 22:35:23
文学少女 セシリア
喋れるかな?

マイクテスト。
(2006/05/07 22:36:05、文学少女 セシリアにより削除)
異国人 マンジローは、重いでござる…
2006/05/07 22:36:43
双子 ウェンディ
霧深すぎですよ。
一斉は出来るんですかこれ、と誰か疑問を抱いて。

占い師が死ぬなんて誰も知らないんだから。
(*197)2006/05/07 22:38:02
異国人 マンジロー
>>415 ステラ殿
返答感謝するでござるよ。
(423)2006/05/07 22:39:04
農夫 グレン
セシリア、まとめてくっち有難う様。
今日も全員から回答は集まんねがったな。おらが悪ぃだべか……。

今日も多数決だと
▼ウェンディ ●ヒューバード
だない。【仮決定】としっちだ。
(2006/05/07 22:39:31、農夫 グレンにより削除)
修道女 ステラは、農夫 グレンさん、アクションで仮決定出しますか?
2006/05/07 22:39:59
農夫 グレンは、なんだって霧が深いなし……
2006/05/07 22:41:03
美術商 ヒューバート
おお、私が占いですかな? ずいぶん集まりましたなあ!
(424)2006/05/07 22:41:24
修道女 ステラ
随分と長い間重かったですね。
(425)2006/05/07 22:42:27
美術商 ヒューバート
>>422 ミッキー
ありがとうございます。しかし、私はグレンさんを信じたいのですよ。

ブラフだと言われる瞬間までね(笑)
(426)2006/05/07 22:44:03
農夫 グレン
セシリア、まとめてくっち有難う様。
今日も全員から回答は集まんねがったな。
おらが悪ぃだべか……。

今日も多数決だと
▼ウェンディ ●ヒューバードだなし。
【仮決定】としっちだ。
(427)2006/05/07 22:44:34
双子 ウェンディ
あーあー。
なんだかとっても重いですね。
[...は寝そべったまま、ぱたり尻尾を振って鈴を鳴らし]

>>420
わたしも解答欲しいですか?
んーとね、ヴィンセント先生。

風邪ひーた時苦いお薬を飲ませる悪い先生です。
(428)2006/05/07 22:44:36
農夫 グレン
セシリア、まとめてくっち有難う様。
今日も全員から回答は集まんねがったな。おらが悪ぃだべか……。

今日も多数決だと
▼ウェンディ ●ヒューバード
だない。【仮決定】としっちだ。
(2006/05/07 22:45:41、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレンは、やっと発言できたべ。。
2006/05/07 22:45:52
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解です〜】
(429)2006/05/07 22:46:24
双子 ウェンディ
ヒューさんに票集まりすぎだから!
みんな考え偏りすぎでーす。

やっぱりミスリード狙いで喰ってみたいなぁ。
多弁でみんなを間違った方にリードできそうな人。
今日じゃなくて吊れる良いタイミングあるかな?
考えてみよっかな。
(*198)2006/05/07 22:46:40
文学少女 セシリア
いえ、何となく入れてみたまで・・・・

【仮決定了解です】
(430)2006/05/07 22:47:16
のんだくれ ケネス
ふぃぃぃ・・・嵐はさったのかぁ?

>>427
【仮決定了解した】現時点での占い対象はヒューバートにセット。
投票はグレンに委任するぜぇ。
(431)2006/05/07 22:48:21
異国人 マンジロー
>>427
【仮決定了解でござる。】
しかし重いでござる…
(432)2006/05/07 22:48:32
修道女 ステラ
【仮決定了解です】
(433)2006/05/07 22:49:14
双子 リック
霧濃すぎだったね・・・

仮決定了解
(2006/05/07 22:49:30、双子 リックにより削除)
美術商 ヒューバート
【仮決定了解しました】

やれやれ。まあ、いいでしょう。
覚悟の上ですから。
(434)2006/05/07 22:49:32
のんだくれ ケネス
グレンはがんばってるとおもうぜぇ。
あんまりマイナス方向に考えないほうがいいぜぇ。
ここの村名をおもだいしてくれぇっ!
何も恥じることなどないじゃぁねぇかぁ!
(435)2006/05/07 22:49:53
双子 リック
霧濃すぎだったね・・・

【仮決定了解】
(436)2006/05/07 22:49:55
双子 リック
で、襲撃はケネスだね


ドキがムネムネだよ
(*199)2006/05/07 22:50:19
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解したよ〜。】
(437)2006/05/07 22:50:47
双子 ウェンディ
>>327
【仮決定了解です】

アンケート解答遅れてごめんなさい。
▼わたしは反対です、と一応。
(438)2006/05/07 22:51:36
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタが結社というのは、私の考え違いのようでしたな(笑)

まあ、そういうこともあります。自分が占い先にいくつかあがっているというのに、警戒心が足りなすぎたんでしょう。
自業自得ですよ(笑)
2006/05/07 22:51:41
修道女 ステラ
初心者向けとは言ってもねぇ…

多数決を2回続けて取るってのもどうなのかと。
(*200)2006/05/07 22:52:01
文学少女 セシリア
霧が無くなった・・・・のかしら・・・・

あと、グレンさんに、あくまで提案の形なのですが。
ヘンリエッタちゃんが結社員か否かだけは、グレンさんが確実に生きている今の内に言っておいた方がいいんじゃないでしょうか?
もしもグレンさんが死んでしまった場合・・・・、ヘンリエッタちゃん結社員疑惑が>>302で、生じるかもしれません・・・・

言うべきかどうか、迷ったのですが・・・・
(439)2006/05/07 22:52:07
農夫 グレン
こう霧が深いと、更新間際に何か言っても
そのまま事切れそうでおっかねぇな。
(440)2006/05/07 22:52:50
文学少女 セシリア
>>302じゃなくて、>>307でした。
(441)2006/05/07 22:52:53
美術商 ヒューバート
>グレン
そうですよ、グレンさん。
あなたは立派にやっておられる。
自信をもって!
だから、私はあなたの判断に従うのですから。
(442)2006/05/07 22:54:27
修道女 ステラ
>>439
うわぁ〜、直球で聞いてきたよ。
凄いな〜。
(*201)2006/05/07 22:54:59
村長の娘 シャーロット
小鳩から。やっと入れましたの…。みなさんこんばんはですの。
【仮決定了解しましたわ。】
まだ内職中ですのですこし静かにしておりますが、投票は鳩さんからちゃんと行いますのでご了承くださいまし。
ご質問などがあればどうぞ。
>メシジ□―さん
お蕎麦頂きますの…。(ずるずる)
こ、これは……!この弾力とコシ…それでいて瑞々しい蕎麦の(以下1000字省略)
美味しいですわ!
(443)2006/05/07 22:55:03
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットにどんどん拙者の名前が変わっていくでござる…
2006/05/07 22:56:29
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに「希望を却下します。私と一緒に●▼のペアペアさんですぞ!」
2006/05/07 22:57:16
農夫 グレンは、メシタローの蕎麦は絶品だない!と絶賛した
2006/05/07 22:57:44
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、皆様。
今日はなんとか更新前に来ることが出来ました。
昨日は伺うことができなくて本当にごめんなさい。

またギリギリだからきちんと考察できるかわからないけど
出来る限り考えていきますね。

とりあえず先にこれだけでも【仮決定了解です】
(444)2006/05/07 22:58:29
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに「希望を却下します。私と一緒に●▼のペアペアさんですぞ!」
2006/05/07 22:59:29
双子 ウェンディ
はい先生。
↓■ヒュー▼ウェン●ヒュー
3d(13人) 占狼|霊狂|結|結村村村村狼守

確定白でなくて、最初から占い直し。

↓■占or霊▼灰(エッタ)●村
4d(11人) 狼|霊狂|結|結村村村村狼守

ってローラーも後回しになりそうだし割りと魅力的な気がするんですが。
確定白出るのと灰の狭まり具合は一緒だし。
(*202)2006/05/07 22:59:29
修道女 ステラは、キダタローって誰ですの?とグレンに聞いた。
2006/05/07 23:01:50
双子 ウェンディ
>>*201
それだからセシリアさんは真っ白なんです。きっと。
(*203)2006/05/07 23:02:21
農夫 グレン
あらかた賛同してくっちゃだな? みんな、ありがとない。
改めて▼ウェンディ ●ヒューバードで【本決定】するだ。
(2006/05/07 23:04:05、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレンは、改めて▼ウェンディ ●ヒューバードで【本決定】するだ。
2006/05/07 23:04:32
異国人 マンジローは、原型がなくなりつつあるでござる…
2006/05/07 23:04:39
美術商 ヒューバート
ぐはっ、重すぎて連打していたら、二回も同じアクトをしてしまいました!失敬。
(445)2006/05/07 23:05:14
のんだくれ ケネス
すまんがよぅグレン
今日の仮決定と本決定ってきっかりきめてたっけ?
俺が見逃してる可能性もあるがよぅ
できれば教えてほしいぜぇ
(446)2006/05/07 23:05:27
異国人 マンジロー
【本決定了解でござる。】
(447)2006/05/07 23:05:30
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解したよ〜。】
(448)2006/05/07 23:05:35
異国人 マンジロー
独り言で押し出してみるテスト
2006/05/07 23:05:56
修道女 ステラ
先生って誰よ(w

明日の占い対象が兎さんにならなければそれも良いけど…
兎さんが占い対象になった時にケネスさん襲撃では、あまりにもあからさまじゃない?

早い内に真占い師は襲いたいな。
(*204)2006/05/07 23:06:22
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解しました〜】
(449)2006/05/07 23:07:05
のんだくれ ケネス
といってる間に本決定がでたようだぜぇ。
【本決定了解したぜぇ】
(450)2006/05/07 23:07:25
修道女 ステラ
ぷはぁ、重かったですね。

【本決定了解です】
(451)2006/05/07 23:07:45
文学少女 セシリア
【本決定了解です。】
(452)2006/05/07 23:07:49
農夫 グレン
あらかた賛同してくっちゃだな? みんな、ありがとない。
(453)2006/05/07 23:07:56
美術商 ヒューバート
これでパンダになったら面白いですな。
できたら、確定白か占い先襲撃に会いたいものです。
あー……

占い師襲撃で、占い機能がなくなってしまうという可能性が(笑)。

辛い、それは辛い!
2006/05/07 23:08:08
美術商 ヒューバート
【本決定了解です】
(454)2006/05/07 23:08:58
文学少女 セシリア
さて、迷うところではありますが・・・・
2006/05/07 23:09:49
双子 ウェンディ
【本決定了解です】

ペアペアーw
[...はパタパタと嬉しそうに尻尾を振った]
(455)2006/05/07 23:09:54
美術商 ヒューバート
どうなりますかねぇ。
わくわくわくわく。
2006/05/07 23:10:17
のんだくれ ケネス
発表は前回と同じく40分に同時でいいかぁ?
同時にできるかどうかもあやしぃがねぇ。
少し軽くなってからのがいいかも知れんなぁ。
48時間村なので時間に余裕もあるし。

あとメイがいないようなので霊能者は同時はむりそうだなぁ・・・
揃うまでまつか順番制にするか・・・
(456)2006/05/07 23:10:27
のんだくれ ケネス
って確定黒だからあんまり必要性はかんじないけどなぁ
(457)2006/05/07 23:11:26
双子 ウェンディ
グレンさんへ。
仮決定と本決定の間短すぎですw
あらかたでサンキューダメです。
最後まで聞いてーお願い聞いてー。
わたしの事は無視しても良いから聞いてー。
2006/05/07 23:11:45
双子 リック
【本決定了解しました】
(458)2006/05/07 23:12:02
双子 リック
そろそろ襲撃先もチェックいれとこうか
(*205)2006/05/07 23:12:06
修道女 ステラ
ヒューバートさんへの占い判定だけど、ケネスさんを襲撃出来たら白、失敗したら黒と考えてます。
どう思う?
(*206)2006/05/07 23:12:13
双子 ウェンディ
>>457
何が!?と思ったらわたしの事かww
2006/05/07 23:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あわわ。仮決定了解した意味が無いw
【本決定了解です】
(459)2006/05/07 23:13:02
学生 メイ
[...は慌てて保*所に駆け込んできた。]

みんな、こんばんはー。霊能者候補のメイよ。
今夜はちょっと皆さんにあらかじめ伝えておきたいことがあるの。

この連休は、私は学校での用事が忙しくて、(リアルで多忙気味で)
15人村の多量の議事録を満足に読みきれず、質問読み飛ばし・議事録を十分に読みきれてない発言を多くしてしまったと思っているわ。ごめんなさい。

明日も朝が早いので、今夜はグレンさんの質問に答えと霊能結果+αぐらいしか出せないと思うわ。
出来る限り鳩とかからチェックして、移動中にでも考えておくから、質問とかあったら出しておいてくれたり、一度に沢山のことを考えることはできないから「優先的に答えるべきもの」を挙げてもらえるとうれしいわ。
(460)2006/05/07 23:13:35
農夫 グレン
占い発表は23:45でお願いしまス。

>>456 ケネス
パンダ吊る訳じゃねえから
今日の霊能者発表は同時にこだわらなくてもいいかも知んにな。
(461)2006/05/07 23:14:24
学生 メイ
とりあえず【本決定了解】

あと、霊能結果はタイミング合わせを待つ時間が惜しいから、今夜の霊能結果は私から先に発表させてもらえないかしら?
(462)2006/05/07 23:15:26
双子 リック
そうですね それが妥当なのかな
(*207)2006/05/07 23:15:36
文学少女 セシリア
もしもケネスさんが襲撃されてしまったら・・・・
・・・・
・・・・
私なんかが守護者であった事を嘆いて下さい。
2006/05/07 23:15:48
修道女 ステラ
【発表時間も了解】
(463)2006/05/07 23:15:57
美術商 ヒューバート
ペアついでに、お仲間さんに私を襲撃するよう言ってもらえませんか、ウェンディさん……なーんてのは、無理でしょうなぁ。

もうあまり、初心者の勝手な思い込みで、みなさんに迷惑かけたくありませんから。
墓下で勉強させてもらえれば、嬉しいですよ。本当に。
2006/05/07 23:16:15
ごくつぶし ミッキー
僕が、メイさんに合わせて同時でもいいよ〜。
同時にする必要性は、感じないけどね〜。
(464)2006/05/07 23:16:50
のんだくれ ケネス
>>461 グレン
【占い発表時間了解したぜぇ】
(465)2006/05/07 23:17:08
修道女 ステラ
亀ちゃん、ここでお別れだね。
きっと私も早い内にローラーされるから、墓下でまた遊ぼうね。
(*208)2006/05/07 23:17:45
双子 リック
ケネスに守護者が付いてませんよーに(>人<)
(*209)2006/05/07 23:17:57
双子 ウェンディ
んー、そっかぁ。>襲撃。
ちょっと良いかなーと思っただけなので。

占いは両方白のが良いんじゃないのかな?
どっちにしろローラー始まりそうだし良いのか。
ヒューさん吊りになるかもしれないし。
(*210)2006/05/07 23:18:11
村長の娘 シャーロットは、【本決定了解ですの!】重たいですわ…!
2006/05/07 23:19:10
双子 ウェンディ
はいはい。バイバーイ。
ああ、どうせなら独り言使い切りたかったのに!!!

メイさんわたしに黒以外でたら笑うから!
爆笑だから!
(*211)2006/05/07 23:19:37
双子 リック
亀、ごめんね
ボク、亀の最期を見届けられそうもないよ...
(*212)2006/05/07 23:19:40
異国人 マンジローは、この霧はいったいどうしたことでござるかな…
2006/05/07 23:20:10
ごくつぶし ミッキー
グレンさん、霊能結果はいつがいいかな〜?
(466)2006/05/07 23:20:20
美術商 ヒューバート
って、初心者村だから私ひとりが初心者というわけではありませんよ。
ああ、まったく。マイナス思考に陥るところでした。

とりあえずみなさん、5回以下の方ということですから。お仲間さんです。そういうことにしましょう。

さあ、たとえどんな形で生き残っても、村側勝利にがんばりますよ!
2006/05/07 23:20:22
農夫 グレン
ローズマリーお晩です。
忙しいところ申し訳ねぇけんぢょ、
参加できるところからでいいがら、
なるたけ発言して、ゲームに参加してくなんしょ?
(467)2006/05/07 23:20:23
双子 リック
メイ、リアル忙しいけどそんなミスしてたらある意味凄いぞw
(*213)2006/05/07 23:20:29
のんだくれ ケネス
えーと今回の襲撃は占い候補のどちらかの可能性が高そうだ・・・
この時点で占い機能を破壊しておかなければ狼側に勝ち目は無いだろう。
なにか秘策があるなら別だが・・・
でこの場合狂人だろうが真だろうがどっちだっていいはずなんだよね。 だから守護者がんばれ。
2006/05/07 23:21:05
美術商 ヒューバート
美術商ヒューバートは男でゴザル!
2006/05/07 23:21:21
文学少女 セシリア
ステラさんが、超口の上手い騙り占い師の可能性があるのが怖いのですが・・・・
ケネスさんも、信頼を得ている順当な占い師ですからねー・・・・
2006/05/07 23:21:42
双子 ウェンディ
独り言誤爆したみたいな赤ログにしてしまった。
まーいっか。

ヒュー吊りでマジペアペアも良かったのにな。
疑い云々よりセオリーから脱線させた方が、
混沌として良いかなーと思ったんだけど。
2006/05/07 23:21:46
農夫 グレン
>>466 ミッキー
今日はメイのあとに発表してくろ。
明日以降は纏め役の指示に従ってくろ。
(468)2006/05/07 23:22:12
双子 ウェンディ
[...は兎に噛み付いた]

見届けなさい。
そして死なないでね。
[目薬でうるりと涙]
(*214)2006/05/07 23:22:48
農夫 グレン

それはそうと、ちっとおらの話を聞いてくれっかい?

【おらの相方はヘンリエッタだっただ】。
だがら、ヘンリエッタが突然死しようが狼に喰われようが別に構わねぇし、
吊るす価値もねぇ。吊りは他の人さ回してくろ。
ヘンリエッタを占うことで占い師の真贋を見極めっちかったんだけども、まあ仕方ねぇだ。

もし今夜おらが喰わっちゃ時は、明日以降結社員COしてきた人を必ず吊って欲しいだ。
おらみでぇなのを喰うほど狼も暇じゃねぇとは思うけんぢょ、一応な。
(469)2006/05/07 23:22:49
ごくつぶし ミッキー
>>468 グレン
わかったよ〜。
(470)2006/05/07 23:23:21
美術商 ヒューバート
そういえば、リック君が私のクサイRPに乗ってくれてましたね。ありがとうございました。

いやあ、嬉しかったですよ。
2006/05/07 23:23:38
修道女 ステラ
>>468 グレンさん
後でも先でも黒判定以外出ないのではないでしょうか?
(471)2006/05/07 23:24:00
双子 ウェンディ
>>468
メイ誤爆狙いですか(笑。
本当に誤爆したらどうしよー!!
(*215)2006/05/07 23:24:10
双子 リック
ヘンリエッタ結社かい

亀よ、それは目薬じゃないよ!
シャンプーだよ!!
(*216)2006/05/07 23:24:16
学生 メイ
>>224 グレンさん
リック君と重なるところがあると思うけど、狼が占い師を騙っている場合、私が思いつく狼の思惑は以下のとおりよ。
★1.パンダにしたウェンディちゃんがためしに吊られて、狂人がもし真霊能者と同じ判定を出したら真占い師確定という狼にとっては最悪の事態になるわ。それを避けるために、安全策をとった。
★2.狂人が占い師を騙っているとミスリードして、霊能者ローラーを仕掛けたかった。
(472)2006/05/07 23:24:29
異国人 マンジロー
>>469
なんと…驚きでござるな…
(473)2006/05/07 23:24:45
美術商 ヒューバート
…………やっぱりヘンリエッタさんだったのですな。



グレンさん、海よりも深くご同情申し上げる。
2006/05/07 23:24:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>467 グレンさん
その他の皆さんも仰ってますよね。
ご迷惑をおかけして本当にごめんなさい…
今アンケートを書いているのですが、更新時間に間に合わないみたいです(涙)
最後のあがき、頑張ります
(474)2006/05/07 23:25:02
のんだくれ ケネス
うはぁ・・・ヘンリエッタが役職だったとはぁ・・・
心中お察しします・・・・

これでヘンリエッタが襲撃される可能性アップだなぁ。。。
うーん今日の襲撃よめねぇぜぇ
2006/05/07 23:25:08
農夫 グレン
>>471 ステラ
気分だない(笑)
(475)2006/05/07 23:25:14
修道女 ステラ
あ、余計な事言ったかも
(*217)2006/05/07 23:25:19
文学少女 セシリア
>>469 グレンさん
そうですかぁ・・・・
まぁ既に複数人にそれっぽいと思われているようでしたし、万一の事を考えると言った方がいいと思いました。
(476)2006/05/07 23:25:29
双子 ウェンディ
エッタ結社だったかー(笑。
確定白かー。グレン切ない…。
2006/05/07 23:25:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン「なんと!!」
2006/05/07 23:25:37
修道女 ステラ
>>469
ほ、本当に結社員さんだったのですか…。
私はブラフだとばかり考えていました。
(477)2006/05/07 23:27:22
学生 メイ
リアルで忙しかったのは事実よ。
議事録もちょっと急いで読み落しが多かったのも事実です。

本当に申し訳ないわ。

・・・別に痛いところを突かれて慌てていたわけじゃないんだからねっ!
2006/05/07 23:27:34
双子 ウェンディ
さー遺言。
みんながんばってねー。

はじめっから不甲斐なくてホントごめんー。
下から応援してるね。
[...は二人にきゅーっと抱きついた]
(*218)2006/05/07 23:27:48
村長の娘 シャーロット
>>469 グレンさん
あー… >>377 での懸念が的中しちゃいましたのね…。
とりあえず今日はウェンディちゃんを吊って、明日なんとか挽回していただければ、と思っていたのですけど…。
(478)2006/05/07 23:27:56
のんだくれ ケネス
>>469 グレン
むぅ・・・コメントしづらいぜぇ・・・
(479)2006/05/07 23:28:02
双子 ウェンディ
ってシャンプーありえないし!!
いたーーい!!!

[...は風呂に駆け込んで一人涙]
(*219)2006/05/07 23:28:36
修道女 ステラ
亀ちゃん…(抱き返しっ)
(*220)2006/05/07 23:28:43
異国人 マンジロー
非常に村に不利でござる…
2006/05/07 23:28:44
文学少女 セシリア
えー・・・・

もしかして、>>439は言わない方が良かったのでしょうか・・・・?
(480)2006/05/07 23:29:14
修道女 ステラ
人狼の神様、ケネスさんを襲わせてっ!
(*221)2006/05/07 23:29:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
24
26
80
14
4
33
20
20
40
1
45
61
30
53