人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1412)【初心者向け】お試しのんびり村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
学生 メイ
あら、私が最後のようね。

みなさん始めまして。
学生のメイよ。
よろしくね☆
(0)2006/05/03 20:17:33
見習い看護婦 ニーナ
■1.参加可能時間(いわゆるコアタイム)
21:00〜24:00ですねぇ。日によっては前後するかもしれませんが〜
昼は不定期です〜
■2.自己紹介しましょう。
先生がいないと半人前以下です。みなさん怪我はしないようお願いしますね〜

うん。こんなところかなぁ
(1)2006/05/03 20:19:37
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに微笑んだ。
2006/05/03 20:20:34
学生 メイ
とりあえず、プロローグでシャーロットちゃんが投下したアンケートに答えておくわね。

■1 コアタイム
まだ、決まったコアタイムはわかんないわ。
宿題の有無とか、授業が何時まであるか、部活とかで変わるんだもの。
でも、できる限り更新時間にはいられるようにするわね。

■2 自己紹介
学生のメイです。
学生っていっても遅刻ばっかりなんだけどね。
命かかってるし、ここでは遅刻しないようにがんばるわ。
みんな、よろしくね。
(2)2006/05/03 20:20:34
学生 メイ
ハイ、狂人です。

人狼は2回目、1回目は村人で勝利したけど
今回は黒幕初心者ということで入っちゃった。
2006/05/03 20:21:09
学生 メイ
独り言って後からのぞくと結構面白いのよねぇ。

というわけで、今回は独り言も出来る限り使うことにするわ。
2006/05/03 20:21:42
見習い看護婦 ニーナ
あら、始まったみたいですね。
メイさんこんばんわ〜
(3)2006/05/03 20:21:50
学生 メイ
それじゃあ、プロローグの議事録でもざっと見てこようかしら。
(4)2006/05/03 20:22:45
文学少女 セシリア
・・・・
たまたま戻ってみたら、タイミング良くアーヴァインさんが帰っていらっしゃったようですね。

ニーナさんとメイさんも、こんばんは。
(5)2006/05/03 20:22:53
学生 メイ
こんばんは、ニーナちゃん。
よろしくね。
(6)2006/05/03 20:23:16
学生 メイ
こんばんは、セシリアちゃん。
(7)2006/05/03 20:23:42
文学少女 セシリア
守護者・・・・
とりあえず、初回吊り占いは避けるように努力する事が目標。
死んだらゴメンです。
2006/05/03 20:23:59
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナと文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/05/03 20:24:03
学生 メイ
でも良く考え見ると私って狂人あってるかも。

一人だから、好き勝手行動できちゃう!
2006/05/03 20:24:57
見習い看護婦 ニーナ
始まっちゃいました‥内心かなりドキドキしてます(笑)誤爆にだけはきをつけないとぉ‥
2006/05/03 20:25:05
学生 メイ
とりあえず、偽のCOはするつもりだけど、
どっちになりすまそうかしら?

やっぱし、狼さんの様子を見てから?
2006/05/03 20:29:31
文学少女 セシリア
ご丁寧に・・・・、どうも。

[セシリアは、メイにお辞儀し返した。]

人狼がこの中に、いるのですか・・・・、ふう。
まだこの知らせを聞いていない方の方が多い状況で・・・・、どうするべきか、困ってしまいますね。
とりあえずアーヴァインさんに用紙を渡されましたので、よく分かりませんがここに置いておきます。
(8)2006/05/03 20:30:42
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんこんばんわ〜
先生は結局来れなかったようです‥大雑把な手当てしか出来ませんから、怪我なさらないように〜
(9)2006/05/03 20:31:21
文学少女 セシリア
---
■1.能力者CO(占い師・霊能者・結社員)について
■2.纏め役について
■3.その他、付け加えがあればここに。
---
(10)2006/05/03 20:33:01
学生 メイ
って、よく見ると狼3人!?

今までの感覚は全く通じなさそうね。
っていうことは私も全くの初心者と大して変わらないじゃない。
2006/05/03 20:33:04
文学少女 セシリアは、薄っぺらい紙を十五枚、机に置いた。
2006/05/03 20:33:59
学生 メイ
うーん、真能力者のようにふるまう。かぁ・・・

真能力者やったことない私がうまくできるかしら?
2006/05/03 20:36:31
見習い看護婦 ニーナ
う〜〜ん。すであっぷあっぷなんですが(笑)
役所は今のところ希望が通ったので、内心かなりホッとしてます。(*ノノ)早いところ人集まってくれるとうれしいなぁ
2006/05/03 20:38:31
文学少女 セシリア
ニーナさんがいてくれるだけでも十分助かります・・・・よ。
人狼の話のお蔭で、この集会所がとても寒々しく感じます。

この用紙は、後で記入するといいかと思うのですが、少し人が揃うまでちょっと家に帰って上着を取ってきます。
(11)2006/05/03 20:39:34
文学少女 セシリアは、集会所を出て行った。また後で。
2006/05/03 20:40:45
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんの用紙には、そんなことが書かれてたのですね。
それでは1枚拝借して考えてきますね。セシリアさんご苦労様です〜
(12)2006/05/03 20:42:17
学生 メイは、集会所を出て行った。
2006/05/03 20:47:16
学生 メイ
おっ、セシリアちゃん気がきくわねー。
それじゃあ私もアンケの答えを考えながら晩御飯を食べにいこうかしら。

というわけで、ちょっと出かけてくるから、また後ほどー
(13)2006/05/03 20:47:20
農夫 グレン
目標は「寡黙吊り回避」です。
……でも、なんだかそうも言ってられないかも。。。
2006/05/03 20:56:09
農夫 グレン
[...は集会所へヌッと現われた]

お晩です。みんな揃っただべか?
おらもあんけぇと書いて来るだ。

[...は部屋の隅でうずくまった]
(14)2006/05/03 20:59:03
学生 メイは、集会所に戻ってきた。
2006/05/03 21:11:03
学生 メイ
ハイ、ただいま。

あら、グレンさん こんばんは。
(15)2006/05/03 21:12:33
学生 メイ
晩御飯はお金もないし面倒くさかったのでテキトーにすませちゃった。

って、しまった!
アンケ考えるのわすれてたわ!
(16)2006/05/03 21:13:19
双子 ウェンディ
まじかー!!!!!
ありえねぇ。
2006/05/03 21:23:21
双子 ウェンディ
わおーん。
忙しいのでまた後で。
ごめんねー。
(*0)2006/05/03 21:24:08
異国人 マンジロー
こんばんはでござる。
もう夜が明けたのでござるな。

お初の方々よろしくお願いするでござるよ。
(17)2006/05/03 21:33:47
異国人 マンジロー
■1.能力者CO(占い師・霊能者・結社員)について
拙者としては占霊一斉COもしくは順次COを
先にしたいでござる。
それが終わったあと確定能力者がいれば結社員は
両潜伏、確定が出ない場合やCOが終わらない場合には
結社員が1COしてまとめ役をやるのがいいと思うでござる。

■2.纏め役について
確定能力者≧結社員でござる。
多数決や確定白は好まないでござるよ。

■3.その他、付け加えがあればここに。
必要なのは一斉COができる時間帯でござろうか。
あともちろん能力COが終われば占い先が
必要となるでござろう。
(18)2006/05/03 21:38:10
見習い看護婦 ニーナ
メモ帳に何度も書いては消しての繰り返し(泣
言いたい事はハッキリしてるけど、上手く纏まらないよぉ‥タスケテェ〜
2006/05/03 21:39:25
異国人 マンジロー
>>18
■1を補足しておくでござる。
拙者としては一斉が好みでござる。
3:1で確定が出やすいでござるからな。
(19)2006/05/03 21:39:50
双子 リック
うぅぅ ママがいないよ...
こんなことなら大人しく勉強してればよかった
ウ、うぇ〜ん 
(20)2006/05/03 21:40:27
農夫 グレン
■1.能力者CO(占い師・霊能者・結社員)について
1日目に時間を決めて「占い師・霊能者・非能力者」の一斉COがいいべか。
ただ、みんなが集まる時間って言うと何時になっぺなぁ?

■2.纏め役について
結社員が1COしたら、結社員に。出なければ確定能力者にお願いしっちな。

■3.その他、付け加えがあればここに。
占い先も決めっちない。

----
・一斉CO
「私は占い師です」「私は霊能者です」「私は占い師でも霊能者でもありません」
と言う発言を、時間を決めて一気にやってしまう方法。
順次COに比べて狂人と人狼の連携の取りにくさが有るので、この方法が使われることがある。
(21)2006/05/03 21:41:07
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/03 21:45:12
異国人 マンジロー
拙者としては一斉COをするならば
この後24:00までは都合をつけたいと思うでござる。
(22)2006/05/03 21:47:35
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん、マンジローさん、リックくんこんばんわ〜(纏めてごめんね
■1.能力者CO(占い師・霊能者・結社員)について
占い師・霊能者は1日目にCOしてもらいたいですね〜狼さんの出方もわかりますしねぇ。結社員の方は両潜伏でも良いかと思いますけどぉ
■2.纏め役について
確定能力者が出れば、その方にお任せしたいですねぇ。確定しなければ結社員の方1名COでお願いしたいですね〜
(23)2006/05/03 21:50:04
双子 リック
ボ、ボク、ママに会うために頑張るよ!!
■1.
占い・霊能は1日目に一斉COがいいと思う。どうしても皆が揃わないのなら順次でもいいけど、なるべく一斉だね!例えば指定時間に10人以上揃うことが出来るなら一斉、無理なら順次とかが物凄くいいと思うよ。
結社は1人だけCOがいいんじゃないかな?

■2.
確定結社≧確定能力者≧確定白の順がいいんじゃないかな?
(24)2006/05/03 21:50:44
異国人 マンジロー
ということでとりあえず業務連絡は終わりにして
新しくこられた方々を歓迎して蕎麦でもうつでござるよ。





ということで夜食にでもいかがでござろうか。
つ[ざるそば]
(25)2006/05/03 21:51:11
学生 メイ
■1.能力者CO(占い師・霊能者・結社員)について
できれば一斉CO。
みんなの参加時刻が合うのが大体23:00〜24:00ね。
というわけで、今夜か明日の夜23:30ごろがいいと思うわ。

ただし、結社員COは一人だけにしてもらいたいわ。
トラップは取っておきたいし。
先にどちらかが発表したらもう一人の子には黙ってトラップになってもらいたいわねぇ。

■2.纏め役について
1に確定能力者、2に結社員。
でも確定能力者は多分出ないと思うわ。

■3.その他、付け加えがあればここに。
後から考える資料を多くしておくために、占い師がCOしない場合も占い先だけは決定してもらいたいわね。
(26)2006/05/03 21:51:17
双子 リック
ガンバル!!ママに会うために!!
だ・け・ど!その前に腹ごしらえだよな
ウヒヒヒ
(*1)2006/05/03 21:51:57
学生 メイ
おっと、挨拶が遅れたわね。

リックくん、マンジローさん。
はじめまして。学生やってるメイです。
(27)2006/05/03 21:52:13
学生 メイは、双子 リックと異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/05/03 21:53:04
双子 リック
メイさん!初めまして〜
ボク、リック
ヘヘヘ、よろしくね。
(28)2006/05/03 21:53:32
農夫 グレン
(確認)更新時間は5日の23:30だがらなし。
まずはあんけぇとの集まるのを待った方がいいがなぁ?
(29)2006/05/03 21:53:51
学生 メイ
あら、マンジローさん。
ありがとー。

お金がない&面倒くさいで晩御飯は軽くすませちゃったから助かるわぁ。
ありがたくいただくわね。
(30)2006/05/03 21:54:20
双子 リック
でもボク、今からお風呂に入ってくるね
[リックはお風呂に*ダイブした*]
(31)2006/05/03 21:54:49
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん、ざるそばご馳走になってます。好物ですから嬉しいですよ(ニッコリ
(32)2006/05/03 21:55:02
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/05/03 21:55:08
学生 メイは、ざるそばを食べ始めた。
2006/05/03 21:57:04
異国人 マンジロー
>>29
そうでござるな。まだ始まったことに気が付いてない
方々も多いだろうからしばし待つのが良かろう。

>>30>>32
よろしくおねがいするでござるよ。
男ばかりだとおもっていたでござるが華やいだ
感じになったので一安心でござる。
(33)2006/05/03 21:57:20
見習い看護婦 ニーナ
私もCOも一斉が良いですけれど〜全員のアンケも気になりますねぇ。時間が合うようなら一斉で〜
(34)2006/05/03 21:57:53
異国人 マンジロー
村人さいこ〜。気楽でござるよ。
適当にやるでござる。
2006/05/03 21:58:25
学生 メイ
んー、とりあえず
人が集まるようなら今夜でもいいけど、明日、5月4日の23:30に一斉COが妥当なところかしら。
(35)2006/05/03 21:59:15
学生 メイ
何はともあれ、まずはアンケ結果待ちね。
私が会ってない人たちもいるみたいだし。
(36)2006/05/03 21:59:53
農夫 グレン
んだなぁ、人が集まんにことには話始めらんにもんなぁ。
(37)2006/05/03 22:01:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/03 22:01:04
異国人 マンジロー
>>35
そうでござるなあ。今日の一斉COは時間的に
無理でござろう。
あと30分ちょうどは更新時間に被るので
危険でござる。10分ぐらいずらすのが
よいでござろう。
(38)2006/05/03 22:01:29
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/03 22:02:11
修道女 ステラ
…あ、あぁ日にちが変わったのですね。
初めての皆様、こんばんわ。私、この先の修道院におります、ステラと申します。
(39)2006/05/03 22:06:37
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/03 22:06:56
修道女 ステラ
取りあえず皆さんが集まると言う事ですので、ご挨拶がてらにカヌレを焼いてまいりました。是非、皆様でお召し上がりください。
つ[やたらと外側が堅いカヌレ]

…わた、私も希望を言わせて頂いてよろしいでしょうか。
(40)2006/05/03 22:07:05
農夫 グレンは、修道女 ステラに「お晩です」と挨拶した。
2006/05/03 22:07:37
学生 メイは、修道女 ステラに挨拶をした。
2006/05/03 22:08:36
異国人 マンジローは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/05/03 22:08:45
農夫 グレン
しかし、こう夜も深くなっど、晩酌しっちくなんなぁ。
どっかに酒っこねえべか。
[...は台所を物色し始めた]
(41)2006/05/03 22:08:48
学生 メイ
こんばんは、ステラさん。
ドシドシ希望投下しちゃってー。

で、とりあえず私の希望はそこに貼ってあるメモの通りよ。
それとカヌレもありがたくもらっておくわ。
(42)2006/05/03 22:10:32
学生 メイは、ざるそばに続いてカヌレにも手を伸ばし始めた。
2006/05/03 22:10:46
修道女 ステラ
■1.能力者CO(占い師・霊能者・結社員)について
あの、えと、先ずは結社員さん1人に出てきて頂きたいなと思うのですが…。
能力者さんのCOを募るにしても、誰かしらが取りまとめをしないとグダグダになってしまう可能性がありますので。
…そしてその後、時間指定等をしながら能力者さんに出てきて頂きたいなと…あの、勝手な意見ですみません。
希望だけを述べるならば、初日のうちにこれらを全て済ましてしまいたいと考えます。能力者さんが早期に出てしまう事で、襲撃の的が増えるという意見もあるかと思いますが、やはり吊りや占いの指定の際に、回避が出てしまう事を避ける為にもなるべく早くにCO等は行った方が良いと思うのですが…。
一斉自体には反対致しませんが、結社員さんも含めて一斉よりも、先に結社員さんが1人出てからの方が音頭を取り易いのではないかなと思います。
(43)2006/05/03 22:11:56
異国人 マンジロー
>>41
昨日のどぶろくの礼として焼酎を持ってきてござる。
いかがでござるか?グレン殿。
(44)2006/05/03 22:12:29
修道女 ステラ
■2.纏め役について
あ、えと、前出してしまいましたが、やはり結社員が1人出てきてまとめて頂けるのがよろしいかと。
立候補制や多数決にはそれなりのデメリットがあるように感じるのですが。

…あの、皆様、結社員さんも含めて一斉の方が良いのでしょうか?
お互いの疎通が見えなくて、2人出てしまったりする事が有り得るので、先に済ませた方が良いと思うのですが…私、余計な事言ってますか?…あぁ〜、ごめんなさい。
(45)2006/05/03 22:12:41
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんこんばんわ〜
私もカヌレ頂きますね。(歯ごたえがある方が好きなんです
(46)2006/05/03 22:13:23
学生 メイ
さーて、どうも一斉COの流れが強いわねぇ。
とりあえず成りすますとしたら占い師?
でも霊能者が一人しかいないと真霊能者が確定しちゃって怖いわぁ。

いっそのこと わざと遅刻して力ずくで狼の様子をみる?
2006/05/03 22:14:06
美術商 ヒューバートは、集会所に現れた。
2006/05/03 22:14:07
異国人 マンジロー
>>43 ステラ殿
占霊COの方法について具体的に希望はあるでござるか?
占霊一斉とか占いだけ先とか霊能だけ先とか
ギドラとかあると思うでござるが。
(47)2006/05/03 22:14:48
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/05/03 22:15:26
美術商 ヒューバート
なんということだ……

〔...はゆっくり首を振って重い息を吐いた〕

いや、もう何も言いますまい。
我々は、一刻も早く人狼を見つけ出さねばならない。
今考えるべきは、それだけですな。
(48)2006/05/03 22:16:55
農夫 グレン
>>44 マンジロー
ややっ!焼酎っ!
有難くご相伴にあずかります。

……くぅ〜、五臓六腑に染み渡る〜。
(49)2006/05/03 22:17:20
修道女 ステラ
メイさん、ニーナさん、こんばんわ。
…あ、あの、カヌレ、食べて頂けるのですか?あ、ありがとうございます。
多分美味しく焼けていると思うのですが…。
食べるのにちょっとコツが入りますのよ。ここをこうして…

[ステラはカヌレをハンマーでガンガン叩いている。]
(50)2006/05/03 22:17:21
見習い看護婦 ニーナ
>>44
マンジローさん私にも1杯くれませんか?シラフで人狼退治なんてできません‥(ぇ
(51)2006/05/03 22:18:07
学生 メイ
ヒューバートさん、こんばんはー。
学生やってるメイです。よろしくお願いしますね。
(52)2006/05/03 22:18:20
異国人 マンジロー
>>45 ステラ殿
拙者としては一斉で結社COはしなくていいとおもうでござる。
利点がないでござるからな。
あと個人的には占霊のあとで結社COのほうが
人外サイドにプレッシャーを掛けれると思ってる
でござるよ。
(53)2006/05/03 22:18:52
美術商 ヒューバート
アンケートに答えておきましょう。

■1.能力者CO(占い師・霊能者・結社員)について

占い師と霊能者は初日の一斉COをお願いしたいですな。
結社については一人だけCOしていただければ。

■2.纏め役について

COされた結社の方にお願いしたいですな。
結社の方が両潜伏されるようでしたら、確定能力者に。

■3.その他、付け加えがあればここに。

特にはありませんな。
(54)2006/05/03 22:19:33
修道女 ステラ
…あれ?砕けませんね?
変だなぁ…??
ならば、これでどうだ〜!!

[ステラはカヌレを壁に叩き付けてみた。カヌレは壁にめり込んだ]
(55)2006/05/03 22:20:02
異国人 マンジロー
>>51
どうぞでござるよ。酒は皆で飲むにかぎるでござる。

>>48
よろしくおねがいするでござる。
しかしまずは一杯やって落ち着いて考えるでござるよ。
(56)2006/05/03 22:20:43
農夫 グレン
んだなあ、結社員は一人は地雷要員として潜伏して欲しいと思うなぁ。
(57)2006/05/03 22:20:57
見習い看護婦 ニーナ
ひぃ‥打ってる間に展開も進む〜。乗り遅れないようにぃぃガンバルヨォ!
2006/05/03 22:21:58
異国人 マンジロー
>>55
それで人狼を仕留めてほしいでござる…
(58)2006/05/03 22:24:11
文学少女 セシリア
・・・・こんばんは。

だんだん集まってきたようですね。
(59)2006/05/03 22:25:02
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんこんばんわ〜
>>56
ステラさんのカヌレすでに武器と化してるのですが‥護身用なのかなぁ…
(60)2006/05/03 22:25:04
修道女 ステラ
>>47
出来れば皆様の時間の都合をつけて頂いて、一斉が良いかと思います。その際に占い希望も言うようにすると、より絞り込みがし易いかと思います。
ほら、狼さんから見て理由を付けやすい人って、能力者さんである事が多いじゃないですか。
(61)2006/05/03 22:25:38
修道女 ステラ
>>53
…そういうモノなのですか?
結社員さんを後にすると、微妙な所で決断に困ったりするのではないでしょうか。

…あ、私、殿方にこんな意見をしてしまうなんて…申し訳ありませんっ!
(62)2006/05/03 22:26:05
文学少女 セシリア
カヌレ? 武器か何かですか?
(63)2006/05/03 22:26:58
異国人 マンジロー
>>62
それについての拙者の考え方については
占霊COが終わってから述べたいと思うでござる。
(64)2006/05/03 22:28:07
修道女 ステラ
もしも時間的な理由とかで一斉が出来ない場合は、占い師さんから先にCOして頂いて、その人数によって霊能者さんを後回しにするというのも良いかもしれないと思ったり思わなかったり…。
(65)2006/05/03 22:28:40
農夫 グレン
>>62
「微妙な所」って、例えば何だべ?
(66)2006/05/03 22:28:53
異国人 マンジロー
>>65 ステラ殿
それも利点があるとおもうでござる。
しかし最近は流行り病が流行してるでござるから
2回CO回し系は難しいと拙者は考えてるでござるよ。
(67)2006/05/03 22:31:42
修道女 ステラ
>>66
一斉の時間とかを決める際に良からぬ邪魔が入ったりとか…
…あぁ、ごめんなさいっ。
私ったら余り深く考えずに発言しているかもしれません。
(68)2006/05/03 22:32:05
学生 メイ
んー、私的に早めに考えておきたいのが結社員COの時期ね。

ホラ、一斉COにして結社員が二人ともCOしちゃうと折角のトラップが台無しじゃない。
このへんどうすべきだと思う?
(69)2006/05/03 22:32:31
学生 メイは、カヌレとざるそばを食べ終えた。
2006/05/03 22:32:57
ごくつぶし ミッキーは、いび
2006/05/03 22:33:36
学生 メイ
ふぅー
沢山食べたわ。

マンジローさん、ステラさん、ごちそうさま。
(70)2006/05/03 22:33:38
ごくつぶし ミッキー
ふゎ〜〜、よく寝た。
■1.
占い・霊能は1日目に一斉COでいいと思うよ。結社は1人だけCOがいいんじゃないかな〜〜?

■2.
結社一人COして纏めてほしいな〜。

それじゃあもう一眠り……
(71)2006/05/03 22:33:39
修道女 ステラ
…あぁ…
。oO(殿方2人からこんなに迫られてしまうなんて、今度こそこの霊験あらたかな壺を販売するチャンスかもしれません。大いなる父よ、感謝します。)
(72)2006/05/03 22:34:18
文学少女 セシリア
まずは、アンケートを考えましょうか・・・・

■1.能力者CO(占い師・霊能者・結社員)について
占い師は今日CO。霊能者は今日か三日目CO。今日一斉COの方が多いようですからそれでも良いと思います。三日目COの方の理由は、能力者が出過ぎているかどうか・・・・少し気になるから。
結社員は、霊能者が確定しなかった時に纏め役不在時にCO。
場が纏まりそうに無くてCOして纏めたくなった時にCO。

■2.纏め役について
霊能者が確定したら霊能者が纏め役。
霊能者が確定しなかったら、結社員が纏め役。
纏め役無しで、多数決で占って次の日確定白が出来たらその人が纏め役という手もありますね。この何れか希望です。

■3.その他、付け加えがあればここに。
占い先も、そうでしたね・・・・
(73)2006/05/03 22:34:44
ごくつぶし ミッキーは、いびきをかき出した。
2006/05/03 22:35:01
美術商 ヒューバート
>>53 マンジロー
マンジローさん、質問をしてよろしいでしょうか。

・なぜ一斉時の結社COに利点がないのですかな?

自分で考えてみたのですが、

理由:結社には対抗COの可能性が低いから

こういうことなのでしょうか。
間違っていたら指摘してやって頂きたい。

>>64については、私も知りたいですな。
なぜ、一斉の後の方が人外にプレッシャーをかけられるのか、見当がつかないでおります。
(74)2006/05/03 22:35:14
異国人 マンジロー
>>69 メイ殿
結社員は一斉COする意味がないでござる。
騙りがそもそも出にくいし騙ったところで
利点がないでござるから。

もし偶然の被りを防ぐという意味であれば
【拙者は現時点でまとめをする結社ではござらぬ】
という形でCOしていけば被ることはまずなくなる
でござるよ。
(75)2006/05/03 22:36:45
学生 メイ
で、結社員COの続き。

結社員だけは一斉COにすると、もしかしたらトラップが崩壊したりするかもしれない。
というわけで、結社員だけはいつだかは別にして勝手にCOしちゃってもいいと思うわ。

あと、もし2人以上結社員が出た場合、もう一人の結社員が自分の相棒か否かも付け加えたほうがいいと思うんだけど、どうかしら?
(76)2006/05/03 22:36:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/03 22:37:22
美術商 ヒューバート
>>64 マンジロー

もちろん、狼に裏をかかれないために今おっしゃらない、ということなのでしょうから。今すぐとさいそくしているわけではありません。
(77)2006/05/03 22:37:43
文学少女 セシリア
一斉COで結社員が二人ともCOするってどういう意味なのかいまいち分からないのですが。
(78)2006/05/03 22:38:54
ごくつぶし ミッキー
初めてなのに霊能者って…
何すればいいか全然わかんねえ…

先に謝っときます。
何かミスったらごめんなさいね
2006/05/03 22:39:10
美術商 ヒューバート
おお失礼。
そうですな。一斉COをしてしまえば結社員がふたり出てしまう可能性というのもありましたな!!
(2006/05/03 22:39:44、美術商 ヒューバートにより削除)
異国人 マンジロー
>>74 ヒューバード殿
むむむ。希望される方が二人いるのなら話すでござる。
一斉COする場合人外としては誰がどっちにCOするか
読むのでござるよ。それで狂人と狼はどちらを
騙るか考えるでござる。
その隠れ蓑として結社も使えるのでござる。
だから一斉CO前に結社COするのは好かないでござるよ。
(79)2006/05/03 22:39:42
美術商 ヒューバート
ふむ……
混乱してきましたよ。
やはり、CO前の質問戦には私は向かないようですな。
2006/05/03 22:41:26
村長の娘 シャーロット
みなさま、こんばんは。
なんだか、内職どころではなくなってまいりましたわね。。。本当に狼さんがいるんでしょうか。
でもまだ集会所までゆけませんので、手紙を鳩に託して飛ばしますわ。

新しく集会所にいらした方々へのご挨拶は後ほどあらためていたしますが、まずはアンケートにお答えいたしますわね。
セシリアさん、どうもありがとうございます。
■1.占霊一斉初日COがいいと思いますの。材料をさっさと出して、考察を始めていった方がいいかと。
時間指定での一斉COなら、上手くいけば確定できるかなと思いますわ。
表に出る方はさくっと出ていただいて、グレーゾーンを早めに狭めていきたいのです。
狼さんに相談されたくないとか連携を崩すというよりも、占いはグレーから黒狙いでいきたい、という意味合いが強いですわね。
霊を占ってしまうのも無駄ですし、回避されるのも嫌ですしね。
(80)2006/05/03 22:41:34
学生 メイ
>>78
えっと、
時間を決めて一斉にCOすると、全員が他の人のCO結果を見ずに自分がCOすることになるわ。

それで、結社員ってのは人狼と違って相談ができないから、相方がCOするにもかかわらず自分もCOしちゃうかもしれないって思ったのよ。
(81)2006/05/03 22:42:20
異国人 マンジロー
>>77 ヒューバード殿
まあ隠すほどのこともなかったとおもうでござる。
一般論でござるからな。
(82)2006/05/03 22:43:41
修道女 ステラ
あの、あの、セシリアさん>>73
私如きがこんな事を言うのは失礼だと思いますが、セシリアさんは一斉COを希望されているのですよね?
希望の中に「霊能者3日目CO」と言うのがありますが、纏め役についての中で「霊能者が確定したら霊能者が纏め役」と入っている以上、「霊能者3日目CO」は有り得ませんよね。

何故思ってもいない事をアンケートに入れたのですか?
(83)2006/05/03 22:44:07
見習い看護婦 ニーナ
ネットに繋がらない間に流れてるわぁ‥流れに乗らないとドンドン進む…(笑
なるべく多く会話をしたいなぁ‥←目標はココ
2006/05/03 22:45:14
文学少女 セシリア
>>81
結社員は、一斉COに合わせてCOする必要は無いのではないでしょうか?

・・・・
私は、結社員の人は一斉COの後にどちらか片方がCOすると良いと思います。
この手段を使う場合は何か問題ありますか?
(84)2006/05/03 22:45:44
文学少女 セシリア
>>83 ステラさん
霊能者が確定しなかった場合というのは、霊能者が複数COした場合と、霊能者COが今日行なわれなかった場合の二つを指します。
(85)2006/05/03 22:47:13
文学少女 セシリアは、一息吐いた。
2006/05/03 22:48:42
学生 メイ
>>84
うん、結社員は一斉COには参加しないほうがいいと思うわ。

まとめ役をやりたい方が先にCOしてくれればいいんじゃない?
(86)2006/05/03 22:48:52
農夫 グレン
.。oO(早くみんな集まればいいのに。。。)
2006/05/03 22:50:03
異国人 マンジロー
>>85 セシリア殿
今日占いCOをやって3日目に霊能COとなる
条件はなんでござる?
(87)2006/05/03 22:50:04
双子 リック
まあ、48時間村だからマッタリじっとり行こうね
それで騙りはどうしましょうか?
ボクは論理的な思考の持ち主じゃないから騙りは出来るだけ避けたいんだけど…
でも占い騙りは必要に思えるんだ
狼なんてやったことないからよく分からないんだけど初っ端占い先が狼になったときパンダにするためにも騙ったほうがいいでんでしょ?
あとは霊能騙りをどうするか 一斉になったら狂人の出方も分からないから困るなぁ
(*2)2006/05/03 22:51:01
村長の娘 シャーロット
■2.纏め役は、結社員さん1COでお願いしたいですの。
でも、確定能力者さんが出れば、その方に纏め役をお願いするのがいいなと思いますが、一斉CO→統一占までの流れがスムーズに行くかが気になりますのよ。
でも、時間に余裕もありそうですし、大丈夫でしょうか。
現在、5/4の23:40?案が出ておりますわね。異論がなければこれでいいんじゃないでしょうか?

立候補纏め役さんは、どうしてもその方を占いたくなってしまって、占いが無駄になってしまうのが嫌ですわ。占いはあくまで黒狙いで行きたいですし。
確定能力者さんが出れば結社員さんは両潜伏で。COタイミングは結社員の方におまかせしたいですわ。
(88)2006/05/03 22:51:52
見習い看護婦 ニーナ
私も占霊CO後に片方COで良いですね〜。
確定能力者が出たとしても 纏めるのが苦手ぇ ってこともありますし、サポート役でも良いのではないでしょうか〜
(89)2006/05/03 22:52:07
のんだくれ ケネス
おっ?もう集会がはじまってるようだなぁ
議事録よんでくるぜっ!
(90)2006/05/03 22:52:26
異国人 マンジロー
現時点で占霊一斉COを押す声が過半数を
締めていると思うでござる。
とりあえず現時点では【明日夜23:10ぐらい】に
一斉COを行えるように調整していきたいとおもう
でござるがいかがでござろう?
(91)2006/05/03 22:52:30
修道女 ステラ
>>85
あぁ、私の誤読なのですね。すみません。
…となると、セシリアさんの優先希望はどちらなのでしょう?
「一斉」なのですか「霊能者3日目」なのですか?

結社員さんのCOを後回しにしてしまうと、これらの意志決定にも影響するのではないでしょうか?

…あぁ、私ったら、また余計な事を…すみません、セシリアさん。
(92)2006/05/03 22:55:00
学生 メイ
ケネスさん、こんばんは。

>>91
それで良いと思うわ。
再確認すると、
【明日(4日) 23:10に占い師・霊能者だけ一斉CO】でいい?
(93)2006/05/03 22:55:07
学生 メイ
とりあえず、狼にさっさと存在アピールするために占い師を騙ってバンバン黒判定を出していこうかしら?
私が鷹だとばれても、狂人だから問題ないしー
2006/05/03 22:56:18
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんこんばんわ〜お酒は控えめに、議事録見ながら酔い潰れちゃだめですよ〜
シャーロットさんこんばんわ〜(挨拶遅れてごめんなさいね
(94)2006/05/03 22:56:22
美術商 ヒューバート
>>79 マンジロー

ありがとうございます。
しかし「隠れ蓑」というのがピンとこない。
つまり「人外は様子見のために先に結社騙りCOをしておいて、後から占い師か霊能者にスライドCOをする」ということでしょうか。ふむ、何か大きな勘違いをしている気もします。


また、今までの議事録から「結社が一斉COをする利点がない」というのはわかりました。ふたり同時にCOしてしまう可能性については、頭にありませんでしたな。まだまだ勉強不足です。
(95)2006/05/03 22:57:46
異国人 マンジロー
ケネス殿、シャーロット殿、ミッキー殿こんばんはでござる。
(96)2006/05/03 22:57:52
見習い看護婦 ニーナ
>>91
私もおーけーです〜。
【5/4 23:10に占い師・霊能者のみ一斉CO】ですね
(97)2006/05/03 22:58:49
美術商 ヒューバート
【明日(4日) 23:10に占い師・霊能者だけ一斉CO】
了解致しました。
(98)2006/05/03 22:59:18
のんだくれ ケネス
■1.能力者CO(占い師・霊能者・結社員)について
あれだなぁ、時間をきめて一斉にCOするのがいいとおもうぜぇ!このほうが狼と狂人の連携がとりにくくなるんだ。
ただし結社員は一斉にCOはしないでいいぜぇ。
ふたりともでてしまえばトラップすら意味なくなるからなぁ!
そのときに確定能力者がでなかったら、後にまとめ役やりたい時に片方だけ結社員がCOすればいいとおもうぜぇ。
(99)2006/05/03 22:59:30
双子 リック
お風呂から上がってきましたー
これで身も心もピッカピカだよ!
って、結構みんな話してるね 議事録読んでくるよ!
(100)2006/05/03 22:59:40
見習い看護婦 ニーナ
どんどん人も集まって来ましたねぇ〜。全員集まったらそこで一斉になるのかなぁ‥初日だしサクサク進んだ方が良いのかなぁ?全然わかんない‥orz
2006/05/03 23:01:16
修道女 ステラ
あ、発言が行き違ってしまったようです。
【明日23:10に占い師・霊能者だけ一斉CO】に賛成致します。

私はこういう時間の決定とかにもっと時間が掛かったりするのかと考えてしまったもので…。
結社員さんが一声入れれば、時間や順序も全て解決かなぁとか考えてしまいました。
(101)2006/05/03 23:01:29
農夫 グレン
【明日(4日) 23:10に占い師・霊能者だけ一斉CO】
あいよ、了解だ。
(102)2006/05/03 23:01:33
文学少女 セシリア
何故、そんなにも結社員をCOさせたいのかが聞きたいです。
もしも霊能者が確定したら、纏め役は霊能者でも良いと思います。結社員も纏めに慣れている方とは限らないですよ。

>>92 ステラさん
どちらでもいいのですが、一斉COと書いてあります。
結社員についてですが、一斉CO前に纏めに出ないと纏まらないぐらいなら出れば良いでしょう。
(103)2006/05/03 23:01:33
美術商 ヒューバート
おお、考え事をしていたらいつの間にやら大勢いらっしゃる。

みなさま、こんばんわ。
人狼の噂が本当であったという、まことに残念なことになってしまいましたが。
生き残るために、これから頑張りましょう!
(104)2006/05/03 23:01:34
双子 リック
っと、その前に・・・
【明日(4日) 23:10に占い師・霊能者だけ一斉CO】
了解〜

コレって村人は「占い師でも霊能者でもない」といった感じにCOすればいいんだよね?
(105)2006/05/03 23:01:53
異国人 マンジロー
>>95 ヒューバード殿
そうではござらぬ。こうしてる間にも人外どもは
我々を観察してるでござる。
その言動からだれが能力者か考えてるでござるよ。

それで狼や狂人が一斉COする際にできれば
同じ職で被らないように考えてるでござる。
その際に立候補者が一人でも多ければ
人外の読みを狂わせることができる。
そういう考えからでござる。
(106)2006/05/03 23:02:15
のんだくれ ケネス
■2.纏め役について
一斉COだと霊能者が確定しやすいんだが、もし能力者が確定しなかった場合、または確定能力者がまとめを辞退した場合は、結社員が片方COしてまとめをするといいとおもうぜぇ。
確定した能力者がまとめ役を引き受けてくれた場合は結社員はふたりとも潜伏のがいいぜぇ!
トラップは有効につかわないとなっ!
(107)2006/05/03 23:03:22
文学少女 セシリア
>>87 マンジローさん
条件・・・・?
意味合いがよく分からないのですが・・・・

今日占いと霊能を共にCOさせるのは能力者が出過ぎに感じないでもないのです。どちらか片方にする場合、

・占い師は今日、霊能者は三日目
・占い師は三日目、霊能者は今日

の二パターンあると思います。
占い師を三日目にする場合は、占い師を占う可能性と狂人・人狼を占って騙られる場合がありますよね。この場合は、占い先が統一で占えないので面倒です。また確定白・占い先襲撃も怖いですね。
なので、占い師が今日COする方がシンプルになると思います。

一方、霊能者は例え占われていてもそれなりの情報になりますし、重要度も占い師程ではありません。
もしも今日のCOで、占い3霊能1等になると話は変わるのかもしれませんが。

これで、回答になりますか?
(108)2006/05/03 23:03:33
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/03 23:03:42
異国人 マンジロー
【明日(4日) 23:10に占い師・霊能者だけ一斉CO】
意義なしでござる。過半数を超えてるでござるしな。

>>105
そうでござる。グレン殿もいっておられるでござる。
(109)2006/05/03 23:04:13
学生 メイ
>>103
ちょっと横からで悪いけど、私から一言。

結社員が両方潜伏だと、成りすましが現れる危険性があるとおもうんだけど、どうかしら?
(110)2006/05/03 23:04:44
文学少女 セシリア
【明日(4日) 23:10に占い師・霊能者だけ一斉CO】

ですか。私は問題ありません。
(111)2006/05/03 23:05:19
美術商 ヒューバート
>>106 マンジロー
おお! ようやく得心が行きました。
お手数をおかけしましたが、納得できましたよ。
ありがとうございます。
(112)2006/05/03 23:06:07
双子 リック
>>110
結社の騙りが出たらさすがに真の片割れが出てくると思うよ
でも先に出てこなきゃ信頼はあまりできないけどね
(113)2006/05/03 23:06:31
文学少女 セシリア
>>110 メイさん
成りすまし・・・・、は結社員が二人とも一夜にして殺される場合ですか?
この場合ならば、レアパターンだと思いますが。

他にそういうのありますか?
(114)2006/05/03 23:07:04
修道女 ステラ
>>103
ご、ごめんなさいっ。
わ、私、議事を読んだり発言するのが遅くって…意味を考えている内にどんどん議事が進んでしまって…。

結社員さんは「纏めに出ないと纏まらないぐらいなら出れば良い」と言う事なのですね。ありがとうございます。
(115)2006/05/03 23:07:21
異国人 マンジロー
>>108 セシリア殿
すまぬ。拙者の聞き方がわるかったでござるかな。
占い初日COしてその結果次第で霊能COを
初日か3日目にするか考える案かとおもったでござる。

でその条件を聞きたかったのでござるよ。

たとえば初日占い2COなら霊能も確定しにくいから
初日霊能もCOとか、占3COなら霊能確定濃厚
だから潜伏とか考えられると思ったでござる。
(116)2006/05/03 23:08:17
双子 リック
赤〜赤〜
フレディ・ローズ・ウェン・ヘンリの中に残りの1匹が居るんだね!
オラ、ワクワクしてきたぞ
(*3)2006/05/03 23:08:53
文学少女 セシリア
>>115 ステラさん
私も、分かりづらい文を書いているならごめんなさい・・・・
あの、私、本は読むの専門ですので・・・・
(117)2006/05/03 23:09:06
双子 リック
>>116
それってどうなのかな?
狼だけじゃなくて狂人が騙る可能性も高いし、あまりメリットを感じないんだけど
それに2日目に霊能が喰われたら元も子もないし
(118)2006/05/03 23:11:00
学生 メイ
あとセシリアちゃん、占い師と霊能者のCO時期をずらす作戦なんだけど、それをやると一斉COの意味があまりなくなっちゃうと思うわ。

というのも、どちらかが遅れて発表する場合、人狼と狂人が互いの様子を見て確定を出させないようにCOしてくると思うわ。
一斉にCOすると、守護とかはやりにくくなるとは思うけど、狼や狂人の連携を崩して、どちらかが確定する可能性も出てくると思うんだけど、どう?
(119)2006/05/03 23:11:13
見習い看護婦 ニーナ
やばいやばいよぉだんだん取り残されて〜いくよぉ‥指摘ってところが、今の私の最重要課題のようですっ!もっともっと考えるっ(ガンバルヨッ(*ノノ)
2006/05/03 23:11:13
のんだくれ ケネス
【明日(4日) 23:10に占い師・霊能者だけ一斉COに了解した】ぜぇ

ただしそのときに必ず全員
【私は占い師です】
【私は霊能者です】
【私は占い師でも霊能者でもありません】
のどれかを宣言するようになぁ!
(120)2006/05/03 23:11:15
修道女 ステラ
>>*3

はずれ〜〜!
最後の仲間は私でした〜〜♪

ここまで黙っていてごめんね。表の発言に集中したかったから、こちらでは話さなかったの。
ちょっと頭の悪い村人を演じるには、集中力が必要なのよ。
(*4)2006/05/03 23:11:54
文学少女 セシリア
>>116 マンジローさん
霊能者が今日潜伏するというパターンは、一斉COの前に結社員が出てきてしまう場合にちょっと望んでいました。
確定しなきゃどうでもいいのですが。

占い師だけ先に出すならば、まぁ、霊能者を今日後で出すのもいまいちだと思います。一斉COの方が意味があるかと。
(121)2006/05/03 23:12:28
双子 リック
ステラーーーーー!
わ〜いわ〜い 仲間が全員分かった
ボクは頭の悪い村人を素で出来ると思う
本当に考察は苦手だしね☆
(*5)2006/05/03 23:13:28
文学少女 セシリア
露骨に守護者とばれている予感・・・・
逆にばれていなかったらすごい。
2006/05/03 23:13:30
学生 メイ
>>114
結社員が二人とも潜伏していると、人狼あたりが結社員COをして、確定白になろうとしてくるかもしれないと思うわ。
(122)2006/05/03 23:13:44
異国人 マンジロー
>>118 リック殿
拙者も個人的には好きではないがけっこうある案では
あるでござる。
拙者としては結社COを後にして確定がいれば
まとめをその方にまかせることで確定白を
表に出さないやり方のほうが好みでござる。
(123)2006/05/03 23:13:55
美術商 ヒューバート
ふむ。いろいろな意見が出ておりますな。みなさんよく考えておられる。
しかし、わたしはいささか、混乱してきました。

たちまち明日の方針は決まったようですし、頭を冷やすために今日は早く休ませていただきます。
それでは失礼。
(124)2006/05/03 23:15:13
異国人 マンジロー
>>122 メイ殿
それなら表に狼が2匹騙りがでてくれば
むしろありがたいでござる。
(125)2006/05/03 23:15:42
村長の娘 シャーロット
【5/4の2310に占霊一斉CO】了解しましたわ。
>>110 メイさん
はじめまして。よろしくお願いしますわ。
結社員騙りが出たら、両方吊ればいいですの。どちらかは狼さん側なのですし。わざわざ表に出てきてくれるのはある意味楽ですのよ。
>>96 マンジローさん
こんばんわですわ。ご挨拶が遅れてごめんなさい。
>>94 ニーナさん
こちらこそご挨拶がおくれてすみません。よろしくお願いします。
(126)2006/05/03 23:15:43
美術商 ヒューバート
>>120 ケネス
了解致しました。
(127)2006/05/03 23:16:19
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートにお休みの挨拶をした。
2006/05/03 23:16:29
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、お疲れ様。おやすみなさい。
(128)2006/05/03 23:16:33
学生 メイ
うーん、考えてみるとやっぱし遅刻は上策とはいえないわね。
真っ先に疑われちゃうわ。

鷹と決め打ちされたらそれこそ真能力者が決まるのに一歩近づくことになる。
それよりは正式に能力者候補に上がって、誤吊りをさせた上に黒疑惑かけられておとなしく死んだほうがいいわね。
2006/05/03 23:16:45
美術商 ヒューバートは、髭をなぜながら*去っていった*
2006/05/03 23:17:13
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんおつかれさまです〜。
(129)2006/05/03 23:17:51
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートを手を振って見送った。
2006/05/03 23:18:00
文学少女 セシリア
>>122 メイさん
その場合は、結社員もCOするでしょうから問題ありません。

>>119 メイさん
まぁ、占い師のみの一斉COでもそこそこ意味はあるでしょう。メリット・デメリットは、天秤が揺れ動くように・・・・
(130)2006/05/03 23:18:24
農夫 グレン
>>122 メイ
そんときは流石に真結社員もCOすっぺなぁ。
そんで4人仲良く吊るせば狼2匹は始末できっからし。
2006/05/03 23:19:00
学生 メイ
みんな、解説ありがとう。

とりあえず、占い師と霊能者のCO結果を見てみて、
真能力者が出ればまとめ役を任せて、結社員はCO禁止でCOしたら占いor吊り。
真能力者が出ずにまとめ役が不在になりそうだったら結社員のうちまとめ役ができる方がCO で良いと思う。
(131)2006/05/03 23:19:13
ごくつぶし ミッキー
>>120 ケネス
了解したよ〜〜。
(132)2006/05/03 23:20:00
修道女 ステラ
>>112
結社員さんの対抗が現れたら、両吊りって事で良いのではないでしょうか。
狼さん側は4人しかいないのですから、占い師・霊能者・結社員を騙ったら、人手不足になってしまいますよ。
条件が揃わない限り、結社員騙りは考えにくいと思いますが?
(133)2006/05/03 23:21:05
異国人 マンジロー
メイ殿結社じゃないでござるよな…
2006/05/03 23:21:45
文学少女 セシリア
>>131 メイさん
>結社員はCO禁止でCOしたら占いor吊り。

結社員は、片方が襲撃死した場合にもう片方が(占い結果発表後)COというようにすれば偽が成りすます事はまずありません。
結社員が単独でCOして対抗がいない場合は、その結社員は真ですよ。

もしも、文の意味を取り違えていたら、教えて下さい。
(134)2006/05/03 23:22:27
修道女 ステラ
あわわ…、メイさんごめんなさいっ。
またも済んだ話に顔を突っ込んでしまいました。
(135)2006/05/03 23:22:36
双子 リック
>>120
うん!ケネスのおじちゃん、ボクもそれで了解だよ!

それでボクはもう寝るね
いつもママがこの時間に寝なさい!って言ってたから
あ〜ぁ、ボクも早くオトナになりたいなぁ
(136)2006/05/03 23:23:44
双子 リックは、すごすごと*ベッドに入っていった*
2006/05/03 23:24:32
のんだくれ ケネス
おぅヒューバードお疲れさん!

霊能者が三日目まで潜伏する場合は回避COとかでめんどくさくなるのが好きじゃないぜぇ!
ただし、守護者にしてみれば占いだけでてたほうが守護しやすいってのはあるんだろうなぁ!
(137)2006/05/03 23:24:52
修道女 ステラ
ん〜…
>>128
一言だけで消えて行くってのもどうなの?
初日の議論に得る物はないって事かな。
(*6)2006/05/03 23:25:33
異国人 マンジローは、双子 リックにお休みの挨拶をした。
2006/05/03 23:26:37
のんだくれ ケネス
リックもお休みぃ!
ウェンディはまだまよってるのかぁ?

フレディとローズの酒場組は店がまだ忙しいんだろうなっ!
あとで飲んでくるかぁ!
(138)2006/05/03 23:27:17
双子 リック
あとでまた覗くつもりです
ちょっと違うことしなきゃいけなくなったから

あと明日は19時くらいまで来れそうもないんだけど、どうしようか…
(*7)2006/05/03 23:27:44
修道女 ステラ
赤ログ用にコードネームでも決めようか(w
このシステムで誤爆はほぼ無いだろうけど、それぞれコードネームがあると、気分的に盛り上がるよ。
(*8)2006/05/03 23:28:17
異国人 マンジロー
>>138 ケネス殿
焼酎がここにあるでござる。
かけつけ三十杯というでござるし。
まあぐいっとひとつ。
(139)2006/05/03 23:28:58
双子 リック
コードネーム イイネ(・∀・)!!
どんなのにしよっか?
(*9)2006/05/03 23:30:44
学生 メイ
結社員の対抗が現れたら、皆殺し?

フフフ・・・
殺害上等よ。だって私は狂人なんだもの。

いっそのこと結社員COという作戦も出てきたわね。
「相方?それいったら地雷が機能しなくなるじゃん」とか云っておいて、2手ぐらい損させる。

問題は確定能力者が出ちゃうことねー
狼が二人能力者騙りをしてもらって、「狼は一人よ!」とか云えればいいんだけど うまくいくかしら?
2006/05/03 23:32:01
修道女 ステラ
お休みになる方々、お疲れさまでした。お休みなさい。

>>139
…お、お酒ですか!?そ、そんな…大いなる父の許しを得ないと…あ、でも、飲めと強要されて、それを断るのも御心に反する事で…わ、私としては…
(140)2006/05/03 23:32:24
のんだくれ ケネス
>>139 マンジロー
おぉ!悪いねぇ
遠慮なくいただくぜぇ
[...は、焼酎をぐいっとのみほした]

ぷはぁ、うめぇぜ!
(141)2006/05/03 23:32:51
農夫 グレン
ふわぁぁ。。。
んん……酔っちまっただべか? 無性に眠いだ。
寝床でみんなの発言を考えてみるだよ。
(142)2006/05/03 23:32:56
農夫 グレンは、部屋の隅にうずくまるように*寝た*
2006/05/03 23:33:27
異国人 マンジロー
>>140 ステラ殿
むむむ。ステラ殿の派は酒はだめでござるか。
こちらの宗教者は酒は大丈夫というところも多いと
きいてたでござるよ。
(143)2006/05/03 23:34:14
双子 リック
狼になるのは初めてなんだけど狼の場合、味方の発言公表前も表示されるんだね
味方がミスしてたらすぐに消せるってことだね☆
(*10)2006/05/03 23:34:22
学生 メイ
あわわ・・・
今の発言が一瞬表に出たと思って真っ白になっちゃったわ。
あんまり独り言使いすぎるのも考えものね。

ミスしたら「ゲームがつまんなくなっちゃう」もの。
勝ち負け以前に、それだけは避けないといけないわぁ。
2006/05/03 23:34:35
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/03 23:35:13
異国人 マンジロー
寝る方お休みでござるよ。

>>141 ケネス殿
さすがのんだくれでござるな。
いい飲みっぷりでござる。
(144)2006/05/03 23:35:37
修道女 ステラ
>>143
ぷはぁっ!…え、にゃんらってぇ?
マンちゃんはわたひがお酒を飲んじゃ駄目っていうのれすかぁ。
(145)2006/05/03 23:37:02
文学少女 セシリア
・・・・
酒盛り・・・・

まだ集会所に来ていない方がいる段階で決まっている事があるというのもちょっと心苦しいのですが、私も今日はもう寝ます。
(146)2006/05/03 23:37:41
のんだくれ ケネス
23:38:00
一斉COの練習だぜぇ
2006/05/03 23:37:46
文学少女 セシリアは、おやすみなさい。
2006/05/03 23:38:19
双子 リック
っつーか、初体験でドキがムネムネさ☆
2006/05/03 23:38:34
のんだくれ ケネス
独り言は撤回できないから早くても意味ないんだなあ
こりゃ失敗したぜぇ
2006/05/03 23:38:35
修道女 ステラ
>>*10
そんな事が起きない様に注意したいところね(w

で、コードネームに何か好みはありますか?
特に無ければ、私は 華 って呼んでください。単なる思いつき。
これから1週間(以上?)楽しくやって行きましょう〜♪
(*11)2006/05/03 23:39:19
のんだくれ ケネス
23:40:00
気が早いが一斉COの練習だぜぇ!
確定までの時間があるから23:39:45に発言すればいいとおもうぜぇ
(147)2006/05/03 23:40:00
異国人 マンジロー
>>145 ステラ殿
飲むのも酔うのもはやいでござるな…
ルーサー殿がいれば責任をとってもらえるのでござるが…
(148)2006/05/03 23:40:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/03 23:40:42
修道女 ステラ
>>146
あ〜、せっちゃん。おやすみ〜♪
わたひ、馬鹿だから突っかかってごめんね〜…もっとしっかり読む様にするから生暖かい目で見てやってね〜。

さあ、マンちゃん、ケネッピ!飲むぞ〜♪
(149)2006/05/03 23:42:20
異国人 マンジロー
>>146 セシリア殿
まあどうしても反対という方がいればその際
考えればいいと思うでござるよ。
とりあえず一斉COの準備だけはしておくと
スムーズにいくでござるしな。

おやすみでござる。
(150)2006/05/03 23:42:51
のんだくれ ケネス
>>145
おぅおぅ、いい飲みっぷりじゃあねえかぁ
ちょいと酔うのがはやいきもするがなぁ!

>>146
そうだなあ全員の意見が出揃ってからのがいいかもしれないなっ!
(151)2006/05/03 23:43:55
見習い看護婦 ニーナ
考えを纏めながら今日は寝ますね〜。
先に就寝の方々、お疲れ様でしたぁ。そして残ってる方々 おやすみなさい〜
 マンジローさん、寝る前にもう1杯くださいなぁ〜
(152)2006/05/03 23:47:21
のんだくれ ケネス
あとみんなにいっておきたいが、他に同じことを言っている人がいるからといって、寡黙になるのはやめたほうがいいぜっ!

寡黙は占うより吊ってしまえっ!
って人が多いんだぜぇ!特に村人側なら内容が被ってもいいから自分の考えをちゃんと発言したほうがいいぜぇ!
ここは初心者向けの村なんだから失敗を恐れないでがんがんしゃべろうぜぇ!
(153)2006/05/03 23:47:44
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローからお酒を頂き、その場で酔い潰れ‥
2006/05/03 23:47:55
学生 メイ
さて、議事録は実はテキトーに読み飛ばしてました。

誰も話題を振ってくれないということで、酒盛りは横から傍観することにして今日の分の議事録を読み直してきます。

今後の作戦も考えなきゃ。
何を騙るか決めなきゃいけないのは黒幕の面倒なところね。
2006/05/03 23:48:19
修道女 ステラ
せっちゃん(セシリア)の事を「せっちゃん」と呼ぶと、なんだか不幸な女の子みたいな感じがするよねぇ〜♪
ぷはぁ、…あひゃは?ケネッピの顔にカビが生えてる〜www
さあ、もっと飲めぇぇ〜!
(154)2006/05/03 23:48:36
学生 メイ
ニーナちゃん、おやすみなさい。
(155)2006/05/03 23:49:05
異国人 マンジロー
>>152
ニーナ殿どうぞでござる。

>>153
まあそうでござるな。他人の発言の疑問に思う部分
には質問するといいでござるよ。
しかしまあ能力COも終わってないから話すことも
そんなないでござるなあ。
(156)2006/05/03 23:49:55
のんだくれ ケネス
はっはっはっ!
ここで酒盛りがはじまっちゃあフレディの店に申し訳がたたないなぁ!
まあ、楽しければいいかあっ!
(157)2006/05/03 23:50:03
双子 リック
>>*11
華 了解〜
ボクのコードネームどうしようか
ん〜、じゃあ 鼠 でいいや

迷惑掛けると思うけど宜しく!
それにしてもみんな、寝ちゃったね
ボクもやっぱり本気で寝ようかな 明日も早いし
全く、黄金週間なんて夢・幻だよ トホホ
(*12)2006/05/03 23:50:53
のんだくれ ケネス
>>156 マンジロー
そうだなぁ、COも終われば占い希望や回避COについての議題もだせるんだがなぁ!
(158)2006/05/03 23:51:29
修道女 ステラ
あははは、ケネッピ、顔にカビが生えてるくせに良いこと言うね〜。わたひも同感〜、失う物なんかないぞ〜!
ガンガン前に出てぎろんしよ〜、お〜!
(159)2006/05/03 23:51:45
異国人 マンジロー
>>154
まあまだあるでござるから飲むでござるよ。
>>157
せっかく酒場コンビがいる村でござるがな…
のんだくれもあわせるとトリオでござるか。
(160)2006/05/03 23:52:30
双子 リック
あ、でもこの村にはミッキーがいたね
紛らわしいな それじゃあ 兎 にするよ
意味は・・・・・・・ナイです
(*13)2006/05/03 23:53:06
修道女 ステラ
鼠ね。了解です。
後はウェンディちゃんが来てから騙りの担当とか、大まかな作戦とか考えようか。

今日のところはお休み〜♪
(*14)2006/05/03 23:53:22
のんだくれ ケネス
カビかぁ・・・・
ちぃと顔あらってくるぜぇ!
(161)2006/05/03 23:54:02
のんだくれ ケネスは、洗面所へ慌しく走っていった。
2006/05/03 23:54:32
修道女 ステラ
あ、兎ね。

気が付いた事とかあったら、赤にどんどん書き残してね。
私も余り経験がある訳じゃないから、一緒に考えて行こうね〜!
(*15)2006/05/03 23:56:16
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/03 23:57:02
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/03 23:57:41
学生 メイ
実は村人サイドが「本物の人狼を見つけるために村人を一人ずつ処刑する」ことを決めるのはアーヴァインさんが殺される2日目以降なんだけど、1日目のうちに「吊りが行われる」ような会話がされているわね。

まぁどうせやることになるんだから別にいいんだけど。
2006/05/03 23:58:24
修道女 ステラ
あ〜…なんだかぎぼち悪くなってき…うぷ…
(162)2006/05/03 23:58:30
異国人 マンジロー
さてと今日のところはお先に失礼するでござる。
ちょっと喉もきつくなってきたでござるしな。
ではお休みでござる。

[...は宿に*帰っていった。*]
(163)2006/05/03 23:58:58
学生 メイ
前回は村人だったから良かったけど、今回は失言しないように保留時間のばしとこっ。
2006/05/03 23:59:22
学生 メイ
マンジローさん、おやすみなさい。
(164)2006/05/04 00:00:46
修道女 ステラ
わた、わたひも…ちょっと離席しまふ…うぷ。
(165)2006/05/04 00:00:59
のんだくれ ケネス
ふぅ〜
俺もさっぱりとしたところで休ませてもらうぜぇ!
(166)2006/05/04 00:02:15
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/04 00:03:07
学生 メイ
って、日付変わったけどポイント回復してないじゃない!
ちょっとポイント温存しないとまずいわ。
あと200ポイントしかないw
2006/05/04 00:04:37
学生 メイ
みなさん、おやすみなさいー

って、もうこんな時間!?
私も早く寝なきゃ。明日に響いちゃう!

(ポイントが回復しなくて焦っている)
(167)2006/05/04 00:09:04
学生 メイは、帰っていった。
2006/05/04 00:13:09
修道女 ステラ
さてと…48h村だし、未発言もいるから、まだ何とも言えないけど。
ヘンリエッタとミッキーがメモも貼らずに怪しい消え方をしたわね。本当に初心者で発言に困ったのか?それとも議論の成り行きを傍観する為に席を外しているのか?
(*16)2006/05/04 00:13:52
修道女 ステラ
セシリアの発言傾向は自分に自信を持っている村人に見えるわ。
能力者には見えない。結社員なら有り得るかな?ん〜、ほぼ村人かな。

ちょっとメタだけど、シャーロットが結社員って可能性が高いかな。続いてメイ。
この二人は議論の進行状況をやたら気に掛けている感じがしたわ。
(*17)2006/05/04 00:14:23
修道女 ステラ
あはは、能力者予想をしてみようかと思ったけど、まだ全然話にならないわ。
(*18)2006/05/04 00:16:10
双子 ウェンディ
>>*16
…ステラさん。
それは俺だぁあああああ!!!!
初心者過ぎて何話して良いのかさっぱりです。
助けて。
でも突然死だけはしないから。絶対。
戦い抜きます、生きてる限り。
2006/05/04 00:20:26
双子 ウェンディ
[...はこそりと集会所に戻ってきた]
誰かいますかぁー?
…みなさん、お休み中かな。
(168)2006/05/04 00:43:39
双子 ウェンディは、アンケートを書いている。
2006/05/04 00:43:47
学生 メイは、ポイント不足につき、今日は重要な発言のみに絞るつもりらしい。
2006/05/04 00:46:02
双子 ウェンディ
ただいまです。
>>*16
ステラさんそれはわたしなのですよ。
初めてなの。
でもウェンは泣きません。
[目じりに浮かんだ涙を堪えている]
(*19)2006/05/04 00:46:57
双子 ウェンディ
まずは、昨日のアンケートです。
遅くてごめんなさい。

■1.参加可能時間
主に夜です。
23:00〜24:00
■2.自己紹介しましょう。
ウェンディって言います。
道に迷っていたらカリメロのおじちゃんに連れてこられました。
好きなお歌はさんびきのこぶたさんです。
(169)2006/05/04 00:49:00
双子 ウェンディ
それで、コレが今日のアンケート。

■1.能力者CO(占い師・霊能者・結社員)について
占い師さん、霊能者さん一斉CO希望です。
結社員さんは確定能力者さんが出なかったときに一人CO。
確定出れば、COしなくて良いと思うの。
■2.纏め役について
確定さんでれば確定さんで。
出なかった時は結社さん。
霊能者さん>結社さん。

んー、■1.はもう内定してるのかな?
【明日23:10に占い師・霊能者だけ一斉CO】
了解です。
(170)2006/05/04 00:54:21
双子 ウェンディ
あ、メイさんこんばんわです。
[...はお口にチャックのメイに手を振り]

アンケートは此処に張っておきますです。
ぺたんこっと。
(171)2006/05/04 00:56:57
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/04 00:59:45
双子 ウェンディ
んと、みんな寝ちゃったみたいだし、
もう遅いからわたしも寝るね。
これお部屋に持っていっても良いかな?
[んしょっと議事録を持ち上げ]

まだちゃんと読めてないから、明日までにがんばって読むね。
おやすみなさい。
[ペコリと頭を下げて、二階に*上がっていった*]
(172)2006/05/04 01:07:19
双子 ウェンディ
やばい。
マジ何して良いか分かんねぇ。

考察って何さー!パッションじゃないんかー!!
2006/05/04 01:08:40
双子 ウェンディ
ええと、ステラさんが華ちゃん。
お兄ちゃん(?)が兎さん。
わたしは…亀さんかな。亀さんが好きなの。

明日はちょこちょこ覗けるけど、
まとまって顔を出せるのはやっぱり夜になると思います。
(*20)2006/05/04 01:13:45
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。遅くなってしまってごめんなさい。
やっぱり連休はダメね。お客さんがなかなか帰らないの。

あら、皆さんお揃いだったみたいね。
アーヴァインも帰って来たみたいだし。
それじゃ、今からお話を読んで来るわ。
(173)2006/05/04 01:17:16
双子 ウェンディ
みんな寝ちゃってるか。
では、良い夢を。おやすみなさい。
(*21)2006/05/04 01:19:21
双子 ウェンディ
あ、ロゼ来た。
2006/05/04 01:19:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、さっきまでウェンディちゃんが居たのね。
小さいのにこんな時間まで起きて…
きっと狼が怖くて寝付けなかったのね。

私も眠くなってきちゃったから議事録は家で読むわね。
とりあえずアンケートだけ先に貼っておくわ。
(174)2006/05/04 01:20:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディの居る部屋を見上げた
2006/05/04 01:21:02
双子 ウェンディ
見上げられた!!!
2006/05/04 01:22:15
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/04 01:31:08
双子 リック
ん〜 むにゃむにゃ
水はどこにあるのかにゃ〜 

ふぁ〜あ
メイさん・・・・・・飴、あげる

じゃぁ、お休み
(175)2006/05/04 01:31:11
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/04 01:38:10
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.能力者CO(占い師・霊能者・結社員)について
占・霊=初日一斉CO。
結=基本1潜伏1CO。

■2.纏め役について
確定能力者>>結社員。

■3.その他、付け加えがあればここに。
占い先とCO時間も決めておきたいな。
(176)2006/05/04 01:38:17
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう。お客さんからの頂き物だけど
よかったらこれ、皆さんで食べて下さいね。
美容に良いし、お通じもよくなりますよv
[...はフルーツの盛り合わせを置いた]

それでは夜更かしはお肌に悪いので今日はこの辺で。
[集会所の扉を開けて*おやすみなさい* バタン]
(177)2006/05/04 01:44:50
双子 ウェンディ
お兄ちゃんは見張ってたのか!
自分も寝るぞー。イエアー。

初戦で人狼ってありえない…。
ありえるんだろうけど、ありえない。
がんばれ、俺。

今日は本当におやすみなさい。
2006/05/04 02:22:27
ごくつぶし ミッキー
ふゎ〜〜 よく寝た
おっ フルーツが置いてあるぞ。
遠慮なく頂くかね〜〜。
[...はフルーツの盛り合わせをほとんどたいらげた]

そろそろ寝る時間だな〜〜
おやすみ〜
(178)2006/05/04 02:29:34
ごくつぶし ミッキーは、帰っていった
2006/05/04 02:31:51
のんだくれ ケネス
おはよぅさん!
誰もおきてないみたいだなぁ・・・

ん?なんこれ果物の残骸・・・?
だれか食い散らかしたのか?
あれから酒盛りつづいてたのかよぉ!?
(179)2006/05/04 05:55:51
のんだくれ ケネス
おぉそうだ!
はっきりさせときたいから
■4.今夜 23:10に一斉COに参加できるか?

と議題に追加しておくぜぇ
スムーズに進めるために回答よろしくなぁ!
俺は参加okだ!メモ帳のほうに頼む!
(180)2006/05/04 05:59:48
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/04 06:00:10
のんだくれ ケネス
あと一斉CO反対なら反対ってかいといてくれよぉ。
こういうのは全員やらないと効果薄いからなぁ
23時あたりに点呼とっていきたいぜぇ!
(181)2006/05/04 06:02:06
のんだくれ ケネス
それじゃちょっと出かけてくるぜぇ!
飴がほしいひとはいっといてくれ!
アクションの話の続きを促した。ってやつだ!
喉が潤って対象の人物のポイントが200ほど増える効果があるぜぇ!
(182)2006/05/04 06:03:27
のんだくれ ケネスは、集会所から元気にでていった。
2006/05/04 06:03:48
文学少女 セシリア
・・・・おはようございます。図書館へ行く前に寄りました。

>>154 ステラさん
こんな人狼騒動に巻き込まれているだけで・・・・、十分不幸と言えるでしょうね。

■4.今夜 23:10に一斉COに参加できるか?
私はオーケーですよ。
(183)2006/05/04 09:12:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 09:14:28
文学少女 セシリア
ヘンリエッタちゃんは一発言のみだけれど、大丈夫ですか?
喋らないと何も伝わらないから、何でもいいから思った事でも喋った方がいいと思います。

さて・・・・、ではまた後で。
(184)2006/05/04 09:24:59
文学少女 セシリアは、集会所から出て行った。
2006/05/04 09:25:41
異国人 マンジロー
おはようでござる。ちょっと顔出しでござる。
■4.今夜 23:10に一斉COに参加できるか?
可能でござるよ。

また夜来るでござる。ではさらばでござる。
(185)2006/05/04 09:45:41
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/04 09:46:56
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます〜
■4.今夜 23:10に一斉COに参加できるか?
了解しました。
メモの方にも貼って‥っと、よし。

それではまた夜に〜
(186)2006/05/04 10:13:02
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/04 10:15:19
修道女 ステラ
…お、おはようございます。
あ、あの…昨夜はいつの間にかベッドに戻っていた様で…記憶が微妙なのですが…何故か頭痛も…わ、私、何か失礼な事をしておりませんでしょうか。

。oO(…あぁ、大いなる父よ、カビ人間に襲われる夢を見るなんて、
  精神的に病んでいるのでしょうか?)
(187)2006/05/04 10:57:41
修道女 ステラ
■4.今夜 23:10に一斉COに参加できるか?
えっと、戻りが23時前後になりそうなのですが、一応伝書ペンギンを連れていきますので多分大丈夫……だと思います。

…では行ってきますです。
(188)2006/05/04 10:58:13
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/04 10:59:19
修道女 ステラは、深々とお辞儀をしてテーブルをひっくり返して行った。
2006/05/04 11:00:21
修道女 ステラ
こっちでもおはよ〜♪
ウェンディちゃんは亀ちゃんなのね。よろしく〜!
(*22)2006/05/04 11:01:50
修道女 ステラ
はい、そこっ!
「11時すぎでおはようじゃない」とか突っ込まない。
休みの日はゆっくり成り行きで起きる。これ最強(w
(*23)2006/05/04 11:03:34
修道女 ステラ
えっと、取りあえず考えなければいけない事は…

□1. 騙りをどうするか?
□2. 占い希望を誰にするか?

の2つだね。
(*24)2006/05/04 11:08:46
修道女 ステラ
□1. は狂人さんがどっちを騙ってくれるかってのも考えないといけないのよね。
普通に最悪の状況を危惧する狂人さんなら、占い師を騙ってくれると思うんだけど、狂信者と違って狼と連携が取れない可能性を考える狂人さんなら、霊能者を騙ってくるのよね。
そうなると、最悪3COになっても構わないから狼側から1人出しておくべきなのかな。
(*25)2006/05/04 11:13:47
修道女 ステラ
占い3CO、霊能1COで霊能者確定した方が初回襲撃で真占い師を襲撃出来る可能性は上がるのよね。
勿論、真占い師が狩人の信用を得てしまったらお話にならないんだけど、3COの占い師って襲撃されてもローラーの1手得って考える人が多いと思うのよ。
(*26)2006/05/04 11:18:47
修道女 ステラ
2-2のCO状況になるなら、狂人とラインを組んで信用勝負!
終盤ローラーで総吊りとなるけど、これはこれで面白いわよね。

と、いう事で誰が騙りに出る?
兎さん亀ちゃんが潜伏を選びたいのなら私が出ても良いけど、客観的に自分を見て、能力者にしてはちょっと喋りすぎかなと思うのよね。
(*27)2006/05/04 11:23:12
修道女 ステラ
あ、経験が無いからとか自信が無いとかは問題ないからね。
みんなで相談して最適な反応を選べば良いんだから。これこそ仲間のいる狼の強みよね(w
ちょっと考えておいてね。
(*28)2006/05/04 11:26:40
修道女 ステラ
次に□2. 占い希望は…
初日の希望は言い掛かり満載だから、余り気にしなくても「勘です」で通ると思う。
でも今日の占い先は白確になる可能性が高いから、白確となっても戦力外の人を選ぶって手もありよ。
まあ、この辺は考え方次第だとは思うけど、『最初の白確はほぼ狼の餌になる』ってのと『寡黙狼を見逃して負けるのは嫌』といった台詞を含めて発言すれば、ヘンリエッタやミッキーを対象に選ぶ事ができるわね。
(*29)2006/05/04 11:36:30
修道女 ステラ
この時に注意するべき事は、私達は「狼を探しにここに来ている」のだから、『白だったら安心できる』なんてヌルい理由は絶対付けない事。あくまで黒狙いで理由を付ける事。
こういった理由から「狼を探す気が無い」→「戦力外」又は「自分が狼だから」と見る人も多々いるわ。
(*30)2006/05/04 11:40:34
修道女 ステラ
それから私やケネスみたいなRP混じりの発言が多い人も「余裕のある狼」と見る人が多いから、占い希望を出す事も自然だと思うわ。
もし、一斉COの時に占い希望も挙げる事になったら、騙り役を占い希望するのもライン切りになるかな。
一斉CO後に占い希望を挙げる場合は、様子見をしつつ本当に占い対象にならないように、仲間の名前を滑り込ませましょう。
(*31)2006/05/04 11:46:00
修道女 ステラ
…と、経験浅いのに偉そうな事を言ってみました(w
そんなの解ってるよ!って場合はスルーしてね。

じゃ、21時頃戻る予定です。(表発言は大嘘)
「騙り」と「占い希望」は考えておいてね〜。
(*32)2006/05/04 11:49:53
双子 ウェンディ
おはようございます。
誰かいますかぁ?
[...はよいしょと議事録を机に置き]

んーと、アンケートが追加されてるのね。

■4.今夜 23:10に一斉COに参加できるか?
はい、出来ます。
(189)2006/05/04 11:56:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/04 11:59:00
双子 ウェンディ
ふぁ…
まだ眠いからお昼寝の時間です。

[欠伸をすると、二階に*上がっていった*]
(190)2006/05/04 12:01:19
双子 ウェンディ
華ちゃんおはよー。
ええと、質問回答。

□1. 騙りをどうするか?
占い師さんにゴーですかねぇ。
狂人さんも出てくれて、3COかな。
華ちゃん言う通り連帯は取れないのか。
霊能に確定白でると結社に潜られちゃうし、
地雷も増えるって事か…。むむ。

いずれにしてもコチラからは占い師さん騙り。
(*33)2006/05/04 12:18:43
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、遅いお目覚めですね。おはようございます。
(191)2006/05/04 12:26:44
双子 ウェンディ
騙るに出るのは誰でもいいよ、と思うのですが。
リック君以上にパッションになりそうな予感。後は更新時間ギリギリになりそうな日があるのが怖いかな。
(*34)2006/05/04 12:33:50
双子 ウェンディ
あ、ウェンちゃん。おはよー。
自分も遅いお目覚めじゃないのかー?
2006/05/04 12:34:32
ごくつぶし ミッキー
おはよ〜。
■4.今夜 23:10に一斉COに参加できるか?
できるよ。
(192)2006/05/04 12:34:38
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/04 12:39:23
双子 ウェンディ
ウェンって自分じゃんよ!
大混乱!!!!

エッタね。エッタエッタ。
ああ、もう。ガックリ。
2006/05/04 12:41:46
ごくつぶし ミッキー
纏め役はつらいな〜。
誰かやってくれないかな…
2006/05/04 12:44:16
美術商 ヒューバートは、集会所に入ってきた。
2006/05/04 12:45:17
双子 ウェンディ
□2. 占い希望は
初日はパッションだと思うので、個々人でどうぞじゃだめ?
あんまり話し合うとライン作っちゃいそうで怖いかな。
「白だと安心できる」というより「黒だと怖い」という理由はありだと思うのですが。なしなのですか。

わたしが黒くなったら容赦なく切って!
ラインはざっくり切って!!とだけは最初に。
戦力外にされても同じく。
(*35)2006/05/04 12:47:40
美術商 ヒューバート
おや、ヘンリエッタさん、ミッキーさんこんにちは。
私もメモをはりにきましたよ。
(193)2006/05/04 12:48:00
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/04 12:49:34
ごくつぶし ミッキー
こんにちは〜
(194)2006/05/04 12:51:36
美術商 ヒューバート
>>188 ステラ
伝書ペンギンとはまた珍しいペットをお持ちですな!
(195)2006/05/04 12:51:59
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/05/04 12:52:14
美術商 ヒューバート
>>194 ミッキー
すれ違うことが多くて、なかなかお会いできませんでしたなあ。今日はお会いできてよかった!

どうぞ、よろしくお願いします。
(196)2006/05/04 12:53:57
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーにお辞儀をした。
2006/05/04 12:54:00
ごくつぶし ミッキー
よろしくね〜。
久しぶりに人に会った気がするよ。
(197)2006/05/04 12:56:14
美術商 ヒューバート
では、出先からなのでそろそろ失礼致します。
また、今日の一斉COの時にお会いしましょう!

[...は静かに*集会所を出て行った*]
(198)2006/05/04 12:56:27
学生 メイは、集会場にやってきた。
2006/05/04 12:56:28
美術商 ヒューバート
ステラさんいいですなぁ。
ツッコミどころの多さが、素晴らしい!
ウェンディさんとヘンリエッタさんとはまだ直接お話していないですぞ。
機会があればよいのですが。

おお、メイさんが! すれ違ってしまいました。
まあまた機会があるでしょう。今はミッキーさんにお会いできた、ということで満足しておくことにします。みなさん、良いキャラしておられますなあ。これからが楽しみですよ!
2006/05/04 13:01:08
双子 ウェンディ
みんなすれ違い(苦笑。

自分、戦力外通知の予感ひしひしなんですが。
文章浮かばんとです(冫、 )
脳内垂れ流しっぽいです。ごめん。
2006/05/04 13:02:04
ごくつぶし ミッキー
こんにちはメイさん。
さて、夜に向けてもう一眠りしようかな〜
おやすみ〜〜
(199)2006/05/04 13:03:31
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/05/04 13:03:34
ごくつぶし ミッキーは、眠そうに帰っていった。
2006/05/04 13:03:59
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/04 13:15:53
学生 メイ
みんな、こんにちはー
って誰もいないみたいね。

ちょっとだけ様子を見に来たわ。
どうもアンケートが追加されているみたいね。
私も答えて行こうかしら。

■4.今夜 23:10に一斉COに参加できるか?
多分参加できるけど、もしかしたらちょっとだけ遅れちゃうかも。

それじゃあ、また後で〜
(200)2006/05/04 13:15:55
学生 メイは、帰っていった。
2006/05/04 13:35:16
異国人 マンジロー
ちょっと覗いてみて気になったでござる。

>>176 ローズマリー殿
基本結社1COでまとめが確定能力者>結社
となっておるでござるが結社が表に一人でておるなら
結社がまとめをしたほうがいいのではござらぬか?

結社は相方の位置をしっておるしその相方の意見を
確定白の意見として生かすことができるでござる。
(201)2006/05/04 14:15:11
異国人 マンジローは、また暇があったら覗くでござるよ。*ではでは。*
2006/05/04 14:16:13
学生 メイ
とりあえず基本占い師騙り&遅刻で。
狼の様子を見て、霊能者騙りと結社員騙りも検討という方針でいこうかしら。

それにしても相談できないと退屈だわぁ
2006/05/04 15:29:40
学生 メイ
うーん、まだ「なんとなく」だけど
セシリアちゃんってひょっとすると狼かしら?

一斉COから遠ざけて、狂人との連携を図ろうとしてるように見えるわね・・・
2006/05/04 16:00:12
酒場の主人 フレディ
ちょっと遅くなったかしら?
これからお店の準備するんだけど終わったら来るわね。
【23:10に一斉CO】
了解だわ♪
(202)2006/05/04 16:18:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
35
37
68
13
14
40
24
60
55
4
41
62
33
84