人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1408)黄昏の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人狼のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の9名。
語り部 デボラ
うわっ
アーヴァインが!!

……何という事じゃ…
間違いないこれは…人狼の仕業じゃ…
(0)2006/05/01 23:03:24
牧童 トビー
あーばいーん
(1)2006/05/01 23:04:35
双子 ウェンディ
あ、あああ、アーヴァインおにいちゃんが…!!
(2)2006/05/01 23:04:43
ちんぴら ノーマン
えぇ!? アーヴァインさん!?アーヴァインさん!?

そんな.... 自警団長がやられた...
この村はもうダメだ....。
(3)2006/05/01 23:04:50
のんだくれ ケネス
よいっしょっと…
そうか、アーヴァインさんが食われたかい。
こんだけの人数だと、占いもひょっとしたら一発目で黒もありえるかもなぁ。
少し待とう。
(4)2006/05/01 23:05:11
語り部 デボラ
わしに黒出したりしたら
霊能トラップ炸裂☆ だぞ☆
2006/05/01 23:06:24
流れ者 ギルバート
アーヴァインさん……。
いったいこの村はどうなってるんだ。
俺はとんでもないところに流れてきたらしい。
(5)2006/05/01 23:06:37
のんだくれ ケネスは、きょろきょろした。
2006/05/01 23:17:05
ちんぴら ノーマン
妙な静けさですね...
(6)2006/05/01 23:17:56
双子 ウェンディ
なんだか怖いよう…
(7)2006/05/01 23:18:47
文学少女 セシリア
残念です……。
守護者も居ないこの人の少ない村では、やはり占い師の方の力を頼るしかないのでしょうか……。
(8)2006/05/01 23:19:56
ちんぴら ノーマン
あれ?? 真占いはグレンかヴィンセントなのかな?
(*0)2006/05/01 23:21:52
のんだくれ ケネス
んんー
仮にこのまま占いCOが無かった場合は、
占われた可能性が高いトビーとセシリア以外から吊ってくことになるんかな?
(9)2006/05/01 23:23:26
ちんぴら ノーマン
そうですね...
なんら手がかりがありませんからそういう事になりますね。

困った。
(10)2006/05/01 23:25:50
語り部 デボラ
グレン殿かヴィンセント殿が占い師の可能性もあるが…
ふむ…
どうしたものかの…
(11)2006/05/01 23:26:01
語り部 デボラ
まさに疑心暗鬼じゃな

人狼っぽくて素敵じゃ
2006/05/01 23:26:29
語り部 デボラは、ちょいと離席する…(入浴)
2006/05/01 23:32:00
文学少女 セシリア
昨日のメモの票数のみで占い師の方が判断されたのなら、とりあえずトビーさんは白ということになりますね。

ただそうなると私の疑いは完全に晴れないことになるので、多少据わりが悪いですが……。
(12)2006/05/01 23:34:07
流れ者 ギルバート
占い師が語るタイミングを計っていることはないだろうか?
だとしても、何らかのアクションはありそうだが……。
(13)2006/05/01 23:39:59
ちんぴら ノーマン
うーん....
このまま発表がないとトビーさんは白と言う事ですね。

そうなると次に疑いのある方を残念ながら吊り候補として挙げないといけません。 俺はやはりセシリアさんを次の占いか...もしくは吊り候補にしたいと思ってます。

判断材料が増えてないですからね... すみません。
(14)2006/05/01 23:45:26
医師 ヴィンセント
すいません・・・現実で体調崩してしまい寝たり
起きたりを繰り返しているうちに、更新時間に。
メモも出せずすいませんでした。
ちなみに私は真の占い師です。トビー君黒!!
人狼です!
(15)2006/05/01 23:54:42
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントかー。
さて、どうでますか?
(*1)2006/05/01 23:57:06
ちんぴら ノーマン
え!? ええ!?
ヴィンセントさん! 本当ですか!?!?
(16)2006/05/01 23:57:23
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーをじっと見つめた。
2006/05/01 23:58:27
流れ者 ギルバート
>>15 ヴィンセントさん
医者の不養生という奴ですか?

さて……トビー君、どうかな?
(17)2006/05/01 23:58:28
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに医者も人間だ...病気もするよね。
2006/05/01 23:59:48
文学少女 セシリア
そうですか……トビーさんが黒……。
狼を発見できたのは喜ばしいですが、複雑な気分ですね……。

次の占い候補になるのは疑惑を晴らすことになるので私としては構わないのですが、吊り候補は勘弁願いたいものです……。

どちらにしても狼確定のチャンスをひとつ無駄にすることになりますよ、とだけは言っておきましょう。

一度疑われると厳しいですね……私も煙草かお酒でも欲しくなります……。
(18)2006/05/02 00:00:38
双子 ウェンディは、牧童 トビーをじっと見つめた。
2006/05/02 00:02:08
双子 ウェンディ
ええええっ
ほ、ほんとにそうなの?!
トビー君が人狼だなんて…!
(19)2006/05/02 00:02:10
医師 ヴィンセント
>>16 ノーマンさん
本当です。とりあえず投票の多かった
人を占ってみたら一発で引き当てました。
(20)2006/05/02 00:02:30
ちんぴら ノーマン
>>20ヴィンセントさん
化け物騒動は不運な事だが、一回で狼を突き止められるなんて、神様はまだ「この村」を見捨ててはいないようだ。
このまま最小限の被害で順調にいくといいな。

ところで、トビー。 なにか言い分はあるかい?狼らしく噛み付いてみてかどうかな?
(21)2006/05/02 00:12:46
ちんぴら ノーマン
と言う様な流れです。
対抗でるなら 早目の方がいいかも....。

てか狂人は何してる!?w
(*2)2006/05/02 00:19:16
医師 ヴィンセント
ウェンディちゃん気を確かに持って。
さあ、このブランディを少し飲むと良い。
(22)2006/05/02 00:20:23
医師 ヴィンセント
これで喰われるのは確定か・・・
なんとなくノーマンさんは味方な気がする。
後は任せましたよ!!
2006/05/02 00:26:40
語り部 デボラ
ほんまかいな
うそくせー 嘘っぽいぞ〜

とりあえずこれでわしがCOするべきでないことだけは確かになったようじゃ…
喰われず明日を迎えねばな
2006/05/02 00:28:51
流れ者 ギルバート
まだ人狼は去った訳じゃない。
でも、少しは枕を高くして寝られるだろう……。
2006/05/02 00:35:37
ちんぴら ノーマン
さて、そろそろ俺寝ます。
狼が一匹わかった事で少し安心して寝れそうです。


明日、農作業中にグレンさんにも教えてあげよう。

それでは皆さん、おやすみなさい。
(23)2006/05/02 00:35:40
流れ者 ギルバート
トビー君の申し開きを聞きたいところだが……すまない、今日はお先に寝させてもらうよ。
(24)2006/05/02 00:35:42
流れ者 ギルバートは、枕を高くしたが、なれなくて首が痛いので、結局低くした。
2006/05/02 00:36:48
流れ者 ギルバートは、枕を高くしたが、なれなくて首が痛いので、結局低くした。
2006/05/02 00:36:57
ちんぴら ノーマンは、パジャマに着替えてから集会所をあとにした。
2006/05/02 00:37:34
医師 ヴィンセント
私も寝させていただきます。
明日が最後の回診になるかもしれませんね。
それでは・・・
(25)2006/05/02 00:53:05
医師 ヴィンセントは、悲しい目をして集会場を出た。
2006/05/02 00:55:35
双子 ウェンディ
ショックでしばらく動けなかったわ…
動けないでいる間にすっかり集会所は寂しくなっちゃったわね。
(26)2006/05/02 01:26:26
双子 ウェンディ
電話に出ていたら書き込めなかったわ…(汗
2006/05/02 01:30:19
双子 ウェンディ
あ、ヴィンセント先生がおいていってくれた
飲み薬?があるわ…。
飲んでみようかしら。

………ううっ まずっっ…!!

良薬は口に苦しとママはいっていたけれど、
ほんとに苦いものね、先生…。

ああ、でもなんだかからだがポカポカしてきたわ〜♪
(27)2006/05/02 01:32:26
ちんぴら ノーマン
ん〜..狂人さんは上手く動いてくれるだろうか...

とりあえず今日はもう寝ます。

明日はまた昼頃から顔出すので、何かあったら残しておいてください。
(*3)2006/05/02 01:52:13
双子 ウェンディ
なんだかへろへろになってきたわ〜

……でも ほんとにトビーくんが人狼なのかしら…
疑い始めたら みんな怪しく見えてきちゃう。
ああ、これが人狼に襲われた村のほんとうの怖さなのね…!

……
なんだか頭がくらくらして考えがまとまらないわ。
今日はもう寝ましょう…。
(28)2006/05/02 01:55:25
双子 ウェンディは、ふらふらとした足取りで集会所を後にした。
2006/05/02 01:55:31
双子 ウェンディ
トビーさんは寝ちゃったのかなー。
この村の無口さに愛想を尽かしたんじゃないといいんだけど…(汗
2006/05/02 01:58:35
牧童 トビー
つか、疑われるの覚悟で講義役に回ったんだけどさ。

鬼の首とったかのように言われてもアナタ、って感じ。
2006/05/02 07:49:28
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーをじっと見つめた。
2006/05/02 08:47:11
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
さてさて…トビー、あるいは
対抗COが出てくるのを待つとするかい。
万が一ヴィンセントが騙りだった場合は、
真占いは結果が白でも
名乗り出てもらった方がいいね。
(29)2006/05/02 08:55:00
のんだくれ ケネス
しかしすっかり酔いが冷めたぜ。
今日はこのまま呑まないでいるかね…
(30)2006/05/02 08:56:24
牧童 トビー
やっほー。トビーだよ〜。

ふーむ、黒出しか・・・これは困ったね、だって僕

【霊能者】だよ?だから黒あり得ないんだけど。
真は黙ってる方がいいだろうね。騙りが狼だったら食べられちゃうからさ。
(31)2006/05/02 09:38:26
牧童 トビー
さてさて、霊能引きずり出しますか
(*4)2006/05/02 09:40:23
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/02 09:41:13
牧童 トビー
>>*3
すぐに騙りで出なかった段階で狂人はもう機能してないよ。

多分、デボラさん以外が引いちゃったんだろうな、狂人。
(*5)2006/05/02 09:42:25
牧童 トビー
狂人の動き方としては、先生のCO後でも前でもいいから黒出しCOして欲しかったな。

両方が黒出しだと真偽わからないし、奇数だと狂人は吊らなきゃいけないからね。
まったく、やれやれだね。
(*6)2006/05/02 09:44:08
牧童 トビー
続き、両方が黒出しだと、霊能が出てこざるを得ない状況になるんだよなぁ。

初心者だから特に怒りはしないけど、9人村のログ読めば多少は分かると思ったんだけどなぁ・・・。

ま、早々に墓下で見てようかな。
(*7)2006/05/02 09:46:01
牧童 トビー
9人村ログ

1290 1236 1103 1075 960

ざっと探したけどこんだけあるからね。いや、もっとあるか。最後まで探してないし
(*8)2006/05/02 09:49:46
牧童 トビー
村企画考えながらちょっと様子見。
(*9)2006/05/02 10:31:02
語り部 デボラ
 こんにちは、じゃよ。
 ふむ、トビーが自分は霊能者だよ、などと言ったのか。苦し紛れのCOじゃの。

 これでわしからはトビーが狼ということがほぼ間違いなくなったのう。
 なぜならば、【わしが霊能者】だからじゃよ。いわゆるひとつのイタコじゃな。
(32)2006/05/02 11:58:30
語り部 デボラ
 昨日(1日目)の時点でCOしたもんかどうしようかけっこう迷っていたのじゃよ…それはわしの1日目の発言を見て貰えれば何となくわかるかと思うぞえ。
 
 トビーへの占い黒判定、さらにトビーの霊能者COがなければ、今日→3日目の更新ギリギリにCOしようと思っておったわ。
(33)2006/05/02 12:05:22
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/02 12:05:32
牧童 トビー
さて、仕事はおしまいだね。後は頑張って〜!!
(*10)2006/05/02 12:14:04
牧童 トビー
どっちを喰うかは任せるけど、出来ればばーさん喰って欲しいな
(*11)2006/05/02 12:15:59
双子 ウェンディ
おはよう〜!
って、もうお昼ね(汗
なんだか昨日はいっぱい悩んじゃった。
トビーくんが狼だとは思ってなかったし、
でもヴィンセント先生が嘘をつくなんて信じられなかったし…。
(34)2006/05/02 12:16:21
牧童 トビー
経験者墓でカオスな表が見たい。
2006/05/02 12:16:52
牧童 トビー
とりあえず、進行上、アンケ投下しておくよ。

■1.今日の吊り
■2.今日の占い希望
■3.灰考察
■4.霊能者内訳
番号ふってあるから■1.〜みたいに発言すると皆が見やすいよ。
(35)2006/05/02 12:19:56
牧童 トビー
真占い師さんはそのまま潜伏して欲しいな。

喰われない事が先生の何よりの偽証明になるしね。
2006/05/02 12:23:26
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/02 12:24:16
双子 ウェンディ
ああ、トビー君ありがとう(ほろり)
この人がいなくなると この村ほんとに進行できなくなりそうで
そっちの方が胃が痛くなってきました(苦笑
個人的には人狼であって欲しくなかったなあ〜…
2006/05/02 12:27:02
のんだくれ ケネス
おお、霊能対抗がでたか。
自分には判断がつかんが疑わしきものから
吊っていくしかないかね。
申し訳ないが。
(36)2006/05/02 12:38:00
双子 ウェンディ
うう、なんだかむずかしいことになっちゃったわね…
今日はママのおつかいで隣町まで行って来るから
なにかあったら鳩を飛ばすわ。
トビー君のアンケートにもあとで鳩を送るから少し待ってて。
22時には帰ってくるようにするわ〜
じゃ、またね
(37)2006/05/02 12:44:45
ちんぴら ノーマン
あらら、デボラが霊能かぁ
まんまイタコだなぁw


さて どうしよっかな。
(*12)2006/05/02 13:05:45
ちんぴら ノーマン
[...は慌てて集会所に入ってきた。]
トビーさんが霊能?
しかもデボラさんまで霊能ですか!?

あー... どうなってるんだ?
頭がこんがらがってきた。
(38)2006/05/02 13:08:57
のんだくれ ケネス
というかこのままだとグレンさんが
突然死しそうな。
(39)2006/05/02 13:16:12
ちんぴら ノーマン
えっと、霊能者が二人いて、どちらかは黒である可能性が高い。
そして、ヴィンセントさんが「トビーは狼」といってるので、霊能だけ見ればトビーさんが黒って事になりますよね。
また今の段階で占い師の対抗が出ないと言う事を考えると、ヴィンセントさんが真占い師と考えるのが正しく思えます。

可能性は極めて低いのでですが、ヴィンセントさんが狼と考えてみましょう。 何らかの意図があり、トビーさんを陥れようと占い師を騙りトビーさんを「黒」と判定する。
この時点で本物の占い師は出てこないわけにはいかないので、真占い師を引きずり出す事になります。
ただ、今回はたまたまトビーさんが「占い師」であったために、一気にヴィンセントの騙りがバレてしまう結果になったので、焦ってデボラさんが対抗COしたとも考えられますね....。
ただ、狼が2COするリスクと、今の段階で占いの対抗が出てないとなると、この線は極めてないですかね。
(40)2006/05/02 13:40:55
ちんぴら ノーマン

もしかしたら、まだ発言の無いグレンさんが「真占い師」の可能性も捨てられないので断言はできませんが。

アンケートはグレンさんの発言を待ってからにします。
ただ、やはりトビーさんが狼と考えるの自然な流れですね....。
(41)2006/05/02 13:41:46
ちんぴら ノーマン
あー! 俺の発言で狂人さん 占い対抗に出て欲しい!!
そうでないと時間の稼ぎ様がないよー
俺が占い対抗するのは無駄だしなぁ

うーん
食うタイミングは
今夜ヴィンセント
明日デボラ
で行こうと思います。

今夜も占いをされると白確定が増えちゃうので、占い師には早々にご退場願おうかと。
今夜トビーさんが吊られても、デボラは「やっぱり黒だった」としか言えないですからね。
(*13)2006/05/02 13:49:07
ちんぴら ノーマン
>>40あぁっ 一カ所呼び捨てになってるっスミマセンッ
[...はヴィンセントさんにぺこぺこ謝った。]
(42)2006/05/02 14:35:30
のんだくれ ケネス
対抗占いCOがいないんであれば、現状
ヴィンセントを真と考えるしかないな。
その場合自然トビーが狼になる。

吊って霊能判定待ち…がいいと思うが
狼が霊能食いに来る可能性も高い。
やはり守護者がいないのはネックだなぁ。
(43)2006/05/02 14:43:30
語り部 デボラ
これからちょいと出かけるので、簡単に議題に答えておくじゃよ。
■1.今日の吊り
 わしからはトビーしかおらんのう。
 なぜなら、狼だからじゃよ。
■2.今日の占い希望
 ふむ。わしとトビーとヴィンセント殿以外から選ぶとなると…
 セシリアかケネスかのう…
 ここはもう少し考えたいのう。
■3.灰考察
 すまん、あとで考えるわい。
■4.霊能者内訳
 わしが本物
 トビーは偽者(狼)じゃろ
(44)2006/05/02 16:38:17
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/02 16:38:47
文学少女 セシリア
すみません、今日は少し遅い参加になってしまいました。
議事録を読んできたのですが、多少難しい事態になっている様ですね。
霊能者のCOについて明確な取り決めが無かったので仕方ないのですが……。

一斉COでないとこういう時に困りますね。
皆さんをさらに混乱させてしまうとは思いますが、
【私が霊能者です】

アンケートは夜まで少し考えさせてください……。
グレンさんの発言がないのも気になりますし。彼が占い師の可能性が出てくると困ったことになるのですが……。
(45)2006/05/02 17:09:01
ちんぴら ノーマン
うはーー!
セシリアたん!?

あれ!? なんで!?
狂人なの??
(*14)2006/05/02 17:52:35
のんだくれ ケネス
うお、霊能騙りが二人も出るとは…!
この場合、あまり議論の対象にならない
(発言等の少ない)無難な相手を食いに来そうだな。
(46)2006/05/02 17:55:12
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/02 17:57:41
のんだくれ ケネス
あ、いやこのままだと真占いは確定で
守護者もいないから
まずヴィンセントに来るか。
(47)2006/05/02 18:10:35
ちんぴら ノーマン
さぁさぁ 面白くなってきました!!

セシリアたんは狂人さんでちゅか??ハァハァ(*´Д`*)
2006/05/02 18:12:40
ちんぴら ノーマン
え!?!?!?
霊能者が三人!?

もう何が何だかわかりません...
[...は半泣きだ。]
(48)2006/05/02 18:24:48
医師 ヴィンセント
>>42 ノーマンさん気にしないで下さい。

それにしても霊能者が3人・・・誰が本物かはちょっと難しいですね。とりあえずメモ貼りますね。
(49)2006/05/02 18:31:51
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/02 18:35:59
牧童 トビー
狂人・・・・ばーちゃんはあり得ないからセッシーかな。

っていうか先生真確定だね(笑
きょ、きょうじーーーーーん!!!!!!
(*15)2006/05/02 19:06:10
牧童 トビー
ばーさんは喰っていいけどセッシーは食べちゃ駄目だよ。生きてる事が疑惑になるから、彼女が狂人だとしたら残る作戦はそれしかない。
(*16)2006/05/02 19:07:12
ちんぴら ノーマン
うん、セシリアさんは狂人っぽいから生かしておきます。

なんとかなるかも。
なんとか俺、逃げ切ります。
(*17)2006/05/02 19:12:36
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/02 19:32:59
語り部 デボラ
ふむ、セシリアも霊能者だというのか…

わしには、吊りに使う手数を消費させたい狂人に見えるのう…

■2 は、さっきまでと変えて、
  ●ウェンディとしておくぞえ。
 発言を見ていて、あまり突っ込んだ話をしていないのがちょっと気になったのじゃ。様子を窺っている人狼にも見えるのでな。
 
(50)2006/05/02 19:33:02
ちんぴら ノーマン
■1.今日の吊り
今の段階ではトビーさんですね。
■2.今日の占い希望
最初はセシリアさんともおもったのですが、彼女が占いCOしたので、見送ります。
占い希望はグレンさん
理由は落ち着きのある発言がなんとなく引っかかります。
すでに何かが見えているともとれますので。 疑いたくないのですが、スミマセン。
■3.灰考察
ちょっと頭がまわりません。ううう。
■4.霊能者内訳
もう難しいので、トビーさんが狼と考えます。
どちらかが狂人のはずです...そうすると今日吊られるトビーさんを「白」と判定した方が...あ、いやコレはないですね。自滅ですから。 となると、もう霊能は当てにならないですね...二匹目の狼が吊られるときは村が平和になる時ですから。
つまり、もはや霊能者は機能してないという事になります。
ただ...(続く)
(51)2006/05/02 19:35:20
ちんぴら ノーマン
ただ、どちらかが相方を切り捨てた狼の可能性も無くは無いですね。
霊能が上の理由で無力になっていると言う事は二人とも真でも狂人でも人間ですから、吊る必要がないです。それをいい事に身を隠しているとも考えられます。
ただ、この場合狂人がなんら機能してないともいえるのですが。

俺の考察はコレが限界です...。
他の村人はどうですか??
(52)2006/05/02 19:41:05
語り部 デボラ
■3 灰考察というか、印象じゃ
 ★ノーマンとケネス
 ノーマンとケネスに共通しているのは、状況をきちんと把握しようとしていることじゃな。村が勝つためには状況の的確な把握は必須じゃからな、だから今のところ印象は良いのじゃ。
 
 ★ギルバート
 初日は占い師CO関連でいくつか提案をしてくれていたのう。でも、占い先を絞らなくてよいという意見は若干疑問じゃった。
 ただ、>>1:52でトビーを占い先に希望しておる。狼同士のライン切りとのとれそうだし、素で疑っていたようにも思えるし…
 狼でも人間でも不思議はないと思うのう、今のところ。

  
(53)2006/05/02 19:41:31
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/02 19:43:14
語り部 デボラ
 ★グレン殿
 今日になって姿が見えぬので心配じゃ。大根に何か起こったのじゃろうか…
 昨日の発言を追ってみても、特に「色」のあるものはなかったように思う。判断が難しい人じゃな

 ★ウェンディ
 グレン殿と同じような印象かのう。
 だから、占ってみたいと思うのじゃが…
(54)2006/05/02 19:45:37
牧童 トビー
おっしゃー!!

あと頑張ってね♪
(*18)2006/05/02 19:46:22
語り部 デボラ
>>52
 トビー狼かつ、今日トビーを吊ったとしての話じゃが。
 狂人を始末しておかないと、
 人数が3人になったときに村が負けてしまうのじゃよな…

 だから、「狂人かも?」と思う可能性がある以上、その者の吊りを行わざるを得ないという考え方もありそうじゃ…
     
(55)2006/05/02 19:47:55
語り部 デボラは、ちょいと離席じゃ…(夕食)
2006/05/02 19:52:18
ちんぴら ノーマン
なんとか好印象を(σ゚д゚)σゲットできてそうだw

おーし! がんばるぞ!!w
(*19)2006/05/02 19:54:06
ちんぴら ノーマン
>55デボラさん
あ、そうですね..吊り投票の時に狂人の票が怖いんですね...
スミマセン、そこまで頭が回ってませんでした。

[...は、髪の毛が抜ける程に頭を掻きむしった。]
(56)2006/05/02 19:54:14
流れ者 ギルバート
今日も流しの仕事からただいま戻ったぜ。
じゃあ例によって流れ者のテーマを。
「あーあー、かわのながれぇーのよぉにー」
……そんな唄を歌う雰囲気じゃないみたいだな。

■1. トビー君
俺の考えの根拠は第1日目から変わってない。
そして現状、占いの対抗も出ていない。真っ黒だろうさ。
■2. 保留させてくれ
■3. セシリア嬢とデボラ老
単純に、霊能COが複数ある以上、その人物は灰色と考えるべきだろ?
■4. デボラ老
1.と絡むが、セシリア嬢は狼側の人間と見る。
ただ……俺は人狼じゃなく狂人じゃないかと思うぜ。
第1日目からの発言を見ると、狼に理のある発言と同時に、状況を遊んでるようにも感じる。
それはつまり、狼が吊られるぐらいなら自分が吊られることすらいとわないと思えたな。
>>52 デボラ老
初日に絞らなかったのは、黒をあぶり出すことだけを目的としたからさ。
占い先を絞るとそれを基点に狼側に策を出されると思ったからなんだが……。
後でそれは効果がないことに気づいたのさ。
(57)2006/05/02 20:27:46
流れ者 ギルバート
ところで、グレンの姿が見えないのが気になる。
この場に現れないことがどういうことを意味するか、わかってると思うが……。
(58)2006/05/02 20:29:16
双子 ウェンディ
鳩から送るわー!
セシリアお姉ちゃんも霊能者なの!?
うう ますます頭が混乱するわ…。
なにが正しいのかしら。うう、難しいわ!

おうちに帰るのが22時になりそうなの。
アンケートに答えるのが遅くなりそうよ。ごめんなさい!
(59)2006/05/02 20:30:53
牧童 トビー
>>57
どっちか狂人っていうか、なんで狂人が占いにいかなかったのかが不明。
(*20)2006/05/02 20:44:52
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/02 20:45:05
語り部 デボラ
9 6 4 2
2 1 1

9 7 5 3
2 2 1
2006/05/02 21:03:28
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/02 21:14:53
ちんぴら ノーマン
うん、なんでだろう....
何か柵があるんだろうか....
(*21)2006/05/02 21:15:44
のんだくれ ケネス
占い先希望を考え直した。
ヴィンセントが占い、トビーが狼として
デボラかセシリアが能力者を騙っている
ことになるわけだが、騙りは
セシリアの可能性のほうが高いと思う。

なぜならデボラが狼or狂人なら、
トビーが対抗COしてるのにそれを即座に潰すのが得策とは思えないから。
で、セシリアは狼か狂人かということになると、
あの状況でわざわざ狼が
二匹とも騙るとは思えないので
狂人と判断。
なのでセシリアを占うよりは、
潜伏しているであろう狼を
占ってもらったほうがいいかと。
(60)2006/05/02 21:21:02
のんだくれ ケネス
もちろんこれは、
自分が妥当性の高いと思う判断に基づいてるので
裏をかかれてる可能性もあるとは思う。
そこまで読んで連携されてたら
もう自分にはお手上げだ。
あと、何らかの都合で来れなさそうな
グレンが真占いor霊能だったらもうどうしようもねえ。
(61)2006/05/02 21:24:25
農夫 グレンは、全力で走って集会場に転がり込んだ。
2006/05/02 21:30:54
語り部 デボラ
グレンキター
2006/05/02 21:33:55
農夫 グレン
すみません。雨やら連休前やらで仕事が立て込んで
鳩チェックする暇もありませんでした。
なんだか大変なことになってますね。
すこし頭を整理させてください。
(62)2006/05/02 21:34:28
農夫 グレン
と、その前にアーヴァイン殿の冥福をお祈りします。
(63)2006/05/02 21:36:03
語り部 デボラ
グレン殿、無事じゃったか。
一安心じゃよ。
(64)2006/05/02 21:48:00
のんだくれ ケネス
おおお、失礼ながら
もう半ば諦めてたぜグレン。
無事で何より。
(65)2006/05/02 21:50:26
農夫 グレン
ご心配かけて申し訳ありません。
今夜からは
もう少しアクティブに参加できると思いますので。
(66)2006/05/02 21:54:38
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/02 21:59:37
ちんぴら ノーマン
お疲れさまですグレンさん。
皆さんが貴方の発言に釘付けですよ。

>>60ケネスさん
ただ、一発目でトビーさんを「黒」と撃ち抜けた事で、トビーさんの逃げ道が無くなった為に、早々に切り捨てたとも考えられませんか?その為の霊能COかも....まぁ大分薄い線ですね。
けれど、この状況では狼は必ず早いうち...今夜にもヴィンセントさんを襲うかもしれないので、早めに潜伏してるであろう狼を占う事に賛成です。

俺は今COをしていない村人(もちろん自分も含め)であれば同じ位の疑わしさだと思います。
なので、ヴィンセントさんが占い先で迷うようでしたら、非COの村人の中から選ぶのであれば本人にお任せします。
(67)2006/05/02 21:59:44
双子 ウェンディ
ただいまー!
今から議事録読みますー!
(68)2006/05/02 22:06:18
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/02 22:26:44
語り部 デボラ
 うーむ 
 占い先ってどう決定すればいいんかの? 普通ならまとめ役が決定してくれるのじゃがこの村ではそうもいかん。

 >>67でノーマン殿が言うように、ヴィンセント殿が任意に決めるという方法でいいかも知れんの。
 明日結果が聞ければ良いのじゃがな。
(69)2006/05/02 22:28:09
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/02 22:28:51
医師 ヴィンセント
私はおそらく明日まで生きてはいないと思いますが、
占い先を任意でということでしたら先に発表しておくべきでしょうか?
(70)2006/05/02 22:35:24
医師 ヴィンセント
最後の独り言かな?
占い師結構楽しかったです!
村人の皆さん頑張ってください!
2006/05/02 22:36:55
語り部 デボラ
>>70
 わしはそれでもいいと思うが…
 他の人たちはどうかのう。
(71)2006/05/02 22:39:56
双子 ウェンディ
議事録を読んできたわー!

ううーん、正直、私はトビー君がいないとこの村は静か過ぎて人狼のいい餌食になりそうだと思ったから
いろいろ提案してくれるトビー君を頼もしく思っていたわ。
でも、真占い師が出ないところを見るとトビー君が狼で確定みたいよね。
残念だけどしょうがないわ…。
■1.今日の吊りはトビー君で…。

■2.今日の占い希望
トビー君が狼だとして、トビー君は凄く派手に動いていてくれたから、その陰になってあまり目立たず、でもいろいろと発言していて村人を陽動している人が人狼なんじゃないかなって思うわ。
だからといって誰だってめいかくに言えるわけじゃないんだけど…。

■3.灰考察
■4.霊能者内訳
霊能者は、トビー君以外のふたりのうちの、どちらかが騙りなのよね。きっと。たぶん!
最初から疑われていたセシリアお姉ちゃんの方が狂人の可能性が高いと思わ…。ごめんなさい!

ところで、今日処刑が行われたら、誰がどうやってその人の真性を問えるの…。
それが、誰に真実だとわかるのかしら…。
(72)2006/05/02 22:41:26
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/02 22:43:34
牧童 トビー
フハハハハハー!!!!

狼のトビーさまの登場ダー!!!!
(73)2006/05/02 22:45:32
ちんぴら ノーマン
うははははh!
面白いwww

みんな逃げろーーーーw
(*22)2006/05/02 22:48:13
語り部 デボラ
(74)2006/05/02 22:48:19
語り部 デボラ
トビー狼COしちゃったのか…
ヴィンセント狂人の目も残せたかも知れないのにな…

むりか
2006/05/02 22:48:41
牧童 トビー
っていうか、ちょっと皆!!喋ってない!!喋ってないよー!!!!

オイラが目立つの覚悟で皆を喋らせようとしてたのにこれじゃ意味ないじゃないかYO!!
皆がだんまりなら狼なんて見つけれっこないYO!?

ガンガン喋って発言のアラを見つけて狼を暴くのがこのゲームのHO・N・SHI・TSU!!!
墓で見てるからガッツリと喋って欲しいな。


ホント、身を挺して喋らせようと思ったおいらを少しでも哀れと思うならさ、頼むよ、本当。
(75)2006/05/02 22:49:04
農夫 グレン
わかりましたから落ち着いてください。
(76)2006/05/02 22:49:24
牧童 トビー
うがーーーーー!!!

悪いゴはいねーがぁぁあぁぁぁぁ!!!!!!!!
(77)2006/05/02 22:49:32
牧童 トビーは、語り部 デボラに噛み付いた
2006/05/02 22:49:53
牧童 トビーは、農夫 グレンに噛み付いた
2006/05/02 22:50:05
双子 ウェンディ
>>73
ト、トビー君…!!
[...はその頭巾で顔を覆った]
(78)2006/05/02 22:50:27
牧童 トビーは、農夫 グレンが突然死ななくて安心。よく間に合った。
2006/05/02 22:50:28
牧童 トビーは、双子 ウェンディに噛み・・・・つかない。丸呑み
2006/05/02 22:50:51
双子 ウェンディは、呑まれたΣ(゚ロ゚)
2006/05/02 22:51:43
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
トビー君・・・私の薬でももう治すのは不可能ですね。
しかし確かにみんなもっと喋らなきゃいけませんね。(私含めですが・・・)
私が喰われた後はみなさん頼みましたよ。
(79)2006/05/02 22:52:29
語り部 デボラ
トビー!
おぬしやはり狼じゃったか!

おぬしの相方は必ず見つけ出してやるわい!
(80)2006/05/02 22:52:31
語り部 デボラは、ジッポーでラッキーストライクに火を付けた。
2006/05/02 22:52:51
語り部 デボラは、紫煙を燻らせた… 精神統一のために…
2006/05/02 22:53:18
牧童 トビー
オイラの命はもう後10分を切っちまったZE!!

明日からもキチンとアンケートは提出して、最低限でも皆を喋らせないと駄目☆駄目ダヨ(ウィンク
(81)2006/05/02 22:53:42
牧童 トビーは、語り部 デボラにメガ粒子砲を向けた
2006/05/02 22:54:03
双子 ウェンディは、デボラおばあちゃんに私にもたばこを頂戴とおねがいしてみた…。
2006/05/02 22:54:49
牧童 トビー
>>80
俺は狼じゃない!!

     【大の肉好きだ!!!!!】
(82)2006/05/02 22:55:09
ちんぴら ノーマン
!!!!!!!!!!!!!!!!!
[...は狼少年の登場にかなりビビっている]
え!?ダジャレ!!?!?!?!??

>>70ヴィンセントさん
縁起の悪い事言わないでくださいよ。明日の朝、貴方の占い結果を聞きたいのです。頑張ってください。
占い先はヴィンセントさんが真なら今言わなくても大丈夫でしょう。

とにかく諦めないで....
(83)2006/05/02 22:55:48
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
占い先はメモを見て多かったウェンディちゃんにします。
セシリアさんも多かったですが、皆さんも予想してますが、私も彼女が狂人のような気がするので。
(84)2006/05/02 22:56:24
文学少女 セシリア
遅くなって申し訳ありません。何やら大変なことになっていますね……。
それでは私もこの状況では多少意見を述べておくべきでしょう。
>>67
ただ、一発目でトビーさんを「黒」と撃ち抜けた事で、トビーさんの逃げ道が無くなった為に、早々に切り捨てたとも考えられませんか?その為の霊能COかも....まぁ大分薄い線ですね。

このノーマンさんの意見、私はあり得ると思います。今の時点で占いは真と確定とみて間違いないでしょう。
トビーさんの黒は覆りません。結果も同じくでしょうね。
デボラさんが私の対抗でなければ、さすがにこの考えには至りませんでしたが……。
(85)2006/05/02 22:56:28
牧童 トビー
>>83

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!!
何を寝ぼけた事を言っている!?

喰うさ、ヴィンセントは明日には腹の中さ!!!
護ってみるかい?それはどうかな?

守 護 は も う い な い !!!!!
(86)2006/05/02 22:57:40
ちんぴら ノーマン
そう言いながら ヴィンセントにロックオンだけどなー!

トビーさんの犠牲は無駄にしません!
お墓の中で見守っててくださぃ。
(*23)2006/05/02 22:57:41
牧童 トビー
あいよ〜。楽しく遊んでみたwwww
(*24)2006/05/02 22:58:04
双子 ウェンディ
あうう…
単にトビーさんの手腕に頼っていただけなんですが
狂人扱いになっちゃった(苦笑
人任せじゃだめね(>_<)
いまさらちがうーって言ってもしょうがないし
申し訳ないなあ…。
むらのみなさんごめんなさい…。
2006/05/02 22:58:22
医師 ヴィンセント
>>83
すいません!間に合いませんでした・・・
(87)2006/05/02 22:58:22
ちんぴら ノーマンは、自分の無力さに毛が抜けた。
2006/05/02 22:59:28
牧童 トビー
我 が 生 涯 に 一 片 の 悔 い 無 し!!!!!
(88)2006/05/02 23:00:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
9
12
5
10
6
17
12
14