人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1398)怠惰な村 : 2日目 (2)
書生 ハーヴェイ
今日はもういれないので、すまん。

早めに寝かせてもらうよ。ああ、僕が3票だから、仮決定変わったら大変だな。

私は占い回避COしないと言っておこう。
(198)2006/05/24 21:44:30
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、シャロいないのね、まだ。

>ケネス
今日喰われるかもって思う?
(199)2006/05/24 21:45:11
書生 ハーヴェイは、1人称が変わってる事に気付いた。
2006/05/24 21:45:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、「回避COするならどうぞ占か霊でお願いします。」
2006/05/24 21:45:45
牧師 ルーサー
ああああ キャロル村人だよ 吊りたくない('A`)
リアル事情にものいわせる狼は ゲームする権利無し 故に村人
ローズも白っぽいな
やっぱりミッキーの言うように 慣れない狼が潜んでいるのかし。。。。とりあえず風呂
2006/05/24 21:47:55
のんだくれ ケネス
>>199 ローズ
可能性は大有りだろうに。この状況で灰喰いはねぇだろーし、占いはどっちか喰いたいんじゃないのか。
まぁ、シャロ狂前提の意見だけどな。
(200)2006/05/24 21:48:54
ごくつぶし ミッキー
シャロが食われるとおやつが食えなくなるんだな
ケネスどん食われても髭面見なくなるだけなんだな
どっち食われるかなんて決まってるんだな(ォィ)
(201)2006/05/24 21:50:26
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/05/24 21:50:55
のんだくれ ケネスは、きっとシャロの方がうまいぜぇ。
2006/05/24 21:51:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
>>200
シャロ狂の場合でも、自分が食われるかもって思う?
(202)2006/05/24 21:51:16
ごくつぶし ミッキー
GJ回避でローズマリー食われる可能性もあるんだな
質問多くてきっと狼さんからは嫌われてるんだな
もしかしたらオラも肉が多いから可能性ががががが!
(203)2006/05/24 21:53:41
踊り子 キャロル
>ケネス >ハーヴ
ありがとうございます。
明日夜には復帰出来そうですが、撹乱まがいの行為をした挙げ句他の人が身代わりになることは心苦しいです。
(204)2006/05/24 21:53:57
のんだくれ ケネス
>>202
シャロ狂なら今日の襲撃は俺かシャロ。
シャロ狼なら今日は霊能に行くんじゃないかと思ってんだよ。
(205)2006/05/24 21:54:03
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに霜降りっぽいからなぁ……
2006/05/24 21:54:41
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに、安心しろ純粋に戦略上の問題だから。
2006/05/24 21:55:38
村長の娘 シャーロット
戻りましたわ♪
議事録読んできますわ。
(206)2006/05/24 21:56:23
村長の娘 シャーロット
とはいえちょっと忙しい状況なので、反応遅いかもですわ。
(207)2006/05/24 21:57:11
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに、あんまり気にしないで!すやすや。
2006/05/24 21:57:34
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルに、リアル大事になんだな
2006/05/24 21:58:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーにせっかくのど飴もらったし、ダラダラ考察しますか。

自分にレス。
>>133
シャロ狼の場合、「初日一斉CO案」だと狂人が様子見できないので、占い師確定を恐れて無難に占い師騙りに出る可能性が高い、という予想ができる。
シャロ狼の場合の狼側の狙いは占【真狂】【霊確定】もしくは占【真狂狼】【霊確定】の可能性が高いわね。

ケネス狼の場合、占い師CO状況の様子を見て、というのはなんとも言えない案なのよね。(村としてのメリットはわかるんだけど、狼の意図としては、という意味ね。)んー、占い師3COになったら霊潜伏、というのは、霊候補に当たりをつけていて(村長とか)、喰う気だったー?とかかしらねぇ。
とはいえシャロ案にまず賛成してるからなんとも(笑)
(208)2006/05/24 21:58:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、シャロ来た。
>シャロ
ねぇねぇ、今日自分が食われるかもって思うー?
(209)2006/05/24 21:59:52
村長の娘 シャーロット
ひとまず、
【仮決定了解ですわ】
(210)2006/05/24 22:01:18
のんだくれ ケネス
うーん、怠惰な村なのにえらいガチだねぇ。
俺のせい?そうかもw
2006/05/24 22:01:35
ごくつぶし ミッキー
時間になったんだな
特に熱く心打たれる内容も出なかったんだな
仮決定そのままスライドで行くんだな

【本決定 ●グレン ▼キャロル】
【発表は昨日と逆 ケネス→シャーロット】
【霊能者の発表は23:15一斉】
(211)2006/05/24 22:02:53
ごくつぶし ミッキーは、風呂に入ってくるんだな
2006/05/24 22:04:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに「本決定了解ー」>>211
2006/05/24 22:04:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、他の人も突っつくことにした。
2006/05/24 22:05:17
村長の娘 シャーロット
>>209
うーんそうですねー。
私はケネスさんが狼だと思っていますので、微妙なところですが、襲撃されるのでは?とは思ってますわ。
ケネスさんは私を狂人だと仰っているので、私が襲われても狂人だったんだーと通せるからそうかなーとはちょっと思いましたね。
(212)2006/05/24 22:05:32
のんだくれ ケネス
>>211 ガッキー
【本決定了解】だ。
占い発表時間は同じな。
(213)2006/05/24 22:08:41
農夫 グレン
ただいま。
【本決定了解】
(214)2006/05/24 22:09:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>デボラ
>>58
「ハーヴェイは中庸」って言ってるけど、彼のどんなところを「中庸」って判断したか教えてくれるー?

>>147
ルーサーのことを「いい位置」って言ってるけど、おばあちゃんにとって「いい位置」って具体的にどんなの?
(215)2006/05/24 22:10:04
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、ケネスもシャロもありがとね〜。
2006/05/24 22:10:24
のんだくれ ケネスは、俺も風呂にいくぜぇ。
2006/05/24 22:10:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、議事読み返してて今さら気づいたけど、ヒューってば私と考え方一緒なのねー。
ちょっと次点で吊るには惜しいかも(笑)

もっといろいろ喋ってくれるといいんだけどねぇ、なんかもっと喋れそうよ?忙しいのか知らないけどさ。
(216)2006/05/24 22:14:26
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。いまさらながら。
エッタは当分放置しよーっと。
(217)2006/05/24 22:16:44
農夫 グレンが「時間を進める」を取り消しました
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、エッタとヒューの今日の発言を今読んだらしい。
2006/05/24 22:17:22
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の最後のヒント。
「狼は誰か」を考える時は、常に「誰と誰が狼か」を考えたほうがいいわ。
単体なら黒い村人ってたくさんいるからね。でも、「この人が狼なら、この人は村人だろう」とか、予想できることもあるのよ。

狼は3人いる。「3人一組」で考えたほうが、より真実に近づけると思うわ。まぁ上手くできない人もいると思うけど、とりあえずそういう努力をしてみましょう、ってことね。
(218)2006/05/24 22:21:16
酒場の看板娘 ローズマリー
…しーん…



(笑)
2006/05/24 22:22:22
酒場の看板娘 ローズマリー
狼さん、まだ食べないでね〜♪
2006/05/24 22:23:17
見習いメイド ネリー
ただいま。

取り敢えず、【決定確認したわ。】
(219)2006/05/24 22:25:20
文学少女 セシリアは、結局占い・吊り希望出せなくてごめんなさい…【本決定了解】。
2006/05/24 22:27:37
のんだくれ ケネスは、帰ったぜ。傍観するぜぇ。
2006/05/24 22:32:23
語り部 デボラ
>>215 ローズ
ハーヴに関しては希望を出した時点での議事録を見ての印象じゃよ。
一日目はCOに関する意見と寡黙吊りに関する意見じゃった。婆が多弁だとおもっとるメンバー…ローズ・シャロ・ミッキー・そんちょ・ケネスらと比べると中庸と感じたまでじゃよ

ルーサーは適度に発言しとる所かの。
一日目は特に考察になりそうな発言は無しじゃが、別段発言が少ないわけではない。
形的にはヒューバートの影に隠れている…という感じを抱いたのじゃ。
(寡黙になりがちな婆としては、いい位置じゃなぁ…という願望もあったりするのじゃ)
(220)2006/05/24 22:33:01
語り部 デボラは、そして本決定了解じゃ
2006/05/24 22:33:28
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに,【飴いる?】
2006/05/24 22:34:48
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/24 22:34:57
ごくつぶし ミッキーは、風呂出たんだな、更新まで張り切るんだな
2006/05/24 22:34:58
村長 アーノルド
だるい。議事録チェックにどんだけかかるんだ!

【本決定了解】
霊能結果発表についてはどうなってる?
23時30分以降なら確実に戻れそうだが、
その前にメイはどうした?

>ケネス
シャロ狼と思うが私より先にミッキー襲撃だと思うぞ。

>ミッキー
暗黙の了解というか、
私の一存でどうこう言うわけではないだろうと思ったのだ。
いつもながらタイミングの悪いそんちょでした。
(221)2006/05/24 22:36:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラ>>220「なる〜。ありがと。」
2006/05/24 22:36:11
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/05/24 22:36:22
のんだくれ ケネス
>>218
まぁそれを利用して、思いっきり仮想ライン引いたり激しくライン切ったりするわけだが。
2006/05/24 22:36:24
文学少女 セシリア
>>137
今のところ一番私を白だと主張してくれているのが
ローズマリーさんなので、●ローズマリーさんにしようかと思ってました。
でも、>>142で自分占い推奨してるので、狼の可能性は薄そうな気がしますから、迷ってました…。

次点は●ハーヴェイさんでした。
なんか、途中から喋り方変わってますし。
(222)2006/05/24 22:36:48
ごくつぶし ミッキー
>デボラ
ひとつ聞いておきたいんだな
自分の白さをあまりアピールしないのが気になるんだな
基本的にアンケートと問い掛け以外の発言が少ないんだな
(223)2006/05/24 22:37:40
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーすまん、15分一斉確認した。微妙…
2006/05/24 22:37:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリー「のど飴サンクス♪」
2006/05/24 22:37:54
ごくつぶし ミッキー
>>221 ダメ村長
【霊能結果の発表は23:15】予定だったんだな
でも、村長戻れないならメイちゃんも居ないし
ひとまず揃うの待ちたいんだな
(224)2006/05/24 22:39:54
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
>>222 セシリア
それは、
「ローズが、自分を利用して白印象を稼ごうとしてると思ったから占いたい」
と言う事か?
(225)2006/05/24 22:41:25
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。おばあちゃんの発言見て思ったので一言。
多弁とか中庸とか寡黙とか言うけど、それって単に「発言数」だけ見て分けてるのかしら?

発言数少なくても、発言内容が特異な人って…どう思う?発言数多くても、全てが無難な内容だけっていう人は…どう?

とか。そういう視点が抜けてる気がするわ。
まぁ、アドバイスみたいなもんね(笑)
(226)2006/05/24 22:41:30
ごくつぶし ミッキー
再度確認の為に告知しておくんだな

【本決定 ●グレン ▼キャロル】
【占い結果発表は昨日と逆 ケネス→シャーロット】
【霊能結果は霊能者揃うの待ちます】

以上なんだな
(227)2006/05/24 22:42:50
ごくつぶし ミッキーは、みんなおかえりなんだな 吊り投票忘れないようになんだな
2006/05/24 22:43:37
農夫 グレンは、ちょっと仕事ちう(リアル)。23:00に戻ってきます。
2006/05/24 22:44:40
のんだくれ ケネス
んーどっち出そうか迷うねぇ。
ま、白で行きましょうか。白で押しつづけるのも一興か?
2006/05/24 22:45:09
村長の娘 シャーロット
ちょっと本当に忙しくてほとんど読めてなくてごめんなさいね。
セットはちゃんとしましたし、発表もケネスさんの後に行いますが、本格的に戻れるのは25時頃になりそうですわ。
(228)2006/05/24 22:45:15
農夫 グレン
たぶん,パンダだな。
強気ローズも黒って言ってるし出しやすそうだね。
2006/05/24 22:45:42
のんだくれ ケネス
みんな忙しそうだね〜〜〜。
がんばれ〜〜〜〜〜

表では言わないがw
2006/05/24 22:46:28
見習いメイド ネリー
今日の希望のまとめ(敬称略)

アーノ ●グレン ▼キャロ >>42
    ●ヒュー>>120▼セシリ>>60
ケネス ●ルース ▼デボラ >>43
ミッキ ●ハーヴ ▼キャロ >>44
キャロ ●エッタ ▼メイ  >>52
デボラ ●ハーヴ ▼ヒュー >>58
グレン ●ルース >>61
    ●エッタ >>159
エッタ ●グレン ▼キャロ >>64
ヒュー ●ハーヴ ▼デボラ >>71
ローズ ●グレン ▼キャロ >>90
ネリー ●ルース ▼キャロ >>98
シャロ ●グレン ▼キャロ >>102>>103
ルース ●ローズ ▼グレン >>122
ハーヴ ●セシリ >>169

例のごとく、間違ってる可能性あるから、間違ってたら指摘して。
(229)2006/05/24 22:46:41
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに、指差し確認終了
2006/05/24 22:47:09
ごくつぶし ミッキー
今日はあんまり独り言使ってないでヤンス

占い師どっちが偽者なんでしょーか?
微妙にわかりませんなぁこりゃ…
2006/05/24 22:49:19
語り部 デボラ
>>223 ミッキー
ふむ…前に出すぎるのが嫌いじゃから…なのじゃが、正直、序盤で自分白をアピールする発言を極力避けてるのもあるのじゃ。
まとめが出来ないからの!!
(これは婆のログイン時間も関係するでの)

発言が少ないのは寡黙がちな婆の悪い癖じゃよ。
(230)2006/05/24 22:49:30
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスそういうことです。>>137の発言が少し気になったので。
2006/05/24 22:49:38
牧師 ルーサーは、まっぱで登場!
2006/05/24 22:50:14
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/05/24 22:51:02
牧師 ルーサー
【本決定了解】
処刑投票準備完了

服着てきます///
(231)2006/05/24 22:51:47
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに怯えた。
2006/05/24 22:53:07
見習いメイド ネリー
>>230 デボラ

…?
前に出るのが嫌いなのは分かったけど、どうやって自分を分かってもらうの?
今の発言量で十分?判断するのは自分自身じゃなくて廻りだと思うんだ。

それに、早かれ遅かれ矢面に立つのに。
とか思ってみた。
(232)2006/05/24 22:53:20
語り部 デボラ
いえない…占い先とか変えようと思ったけど、”ダルイ”(怠惰村ゆえに)からそのままにしてました…なんていえないのじゃ。
変えるならキャロルじゃったが…それは追従と捕らえられかねんからのぅ。

それから、ローズ、色々Thx。今後の参考にさせてもらうのじゃ。
2006/05/24 22:54:31
ごくつぶし ミッキー
>>223 デボラ
なんとなく分かったような分からないようななんだな
もう少しログを読んでの細かい突っ込みとか
考察以外でも気になる点とかあってもいいはずなんだな
どうしても能動的に狼探している雰囲気が薄いんだな
狼さんじゃないかと思ってしまうんだな
(233)2006/05/24 22:55:44
見習いメイド ネリー
んー。今日の議事録見てみると、ローズ・セシリアは、終盤まで占・吊はしなくて良いんじゃないかな。
(234)2006/05/24 22:56:02
語り部 デボラ
しくじったー…寡黙からちょっとづつ前に…と思ったんだけど、ここの人たち考察とか早くて追いつけなかったのが真実です。
…婆の思考回路がショートしたわけ orz
修行がたらんのぅ…今回は勉強させてもらうって感じかね。なんか初心者COみたいになってマジすみません。
2006/05/24 22:58:11
ごくつぶし ミッキー
もしかしてルーサー裸で磔希望だったのかもなんだな
こんなところで【露出狂CO】されても困るんだな
(235)2006/05/24 22:59:01
美術商 ヒューバート
あぁぁ、なんとか戻りました。
ソッコで議事録確認してまいりますっ!
んでも、本決定は確認しました。
セットは完了です。
では、議事録確認しますヨッ!
(236)2006/05/24 22:59:01
牧師 ルーサー
ん?エッタの姿が見えないな
守護じゃないことを祈る
(237)2006/05/24 22:59:45
のんだくれ ケネス
▼ルーサーに変更間に合うか?
(238)2006/05/24 23:00:01
ごくつぶし ミッキー
>>234 ネリー
『じっちゃんの名にかけて』って語尾につけると
説得力が増すってどこかの村で聞いたんだな
(239)2006/05/24 23:00:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
16
14
18
17
14
33
9
16
3
8
10
30
28
8