人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1397)【初心者向け】新緑の輝く村 : 3日目 (2)
のんだくれ ケネス
■2.▼
かすかに残る「先生が真かも」って疑念を消したいんで▼リック。
……が、あんまり同意得られそうにないのか?
勘を優先させると▼ステラでもアリなんだけど、
占い師ローラーを始めるのは、今日じゃなくても間に合うんだよな?
占い師が揃ってる方が今日の占いに意味がありそうなんで、
▼リック/▽ステラで行くぜ。

■1.●
まあ統一だろうな。
先生のハーヴ真判定は置いといて、多弁占いで●ラッセルを。
昨日はナサだったが元々変更検討中だったし(>>2:219)、
>>37ラッセルが、占い先を変えづらくしてるっぽくも見えたのが気になった。
(198)2006/05/02 20:28:45
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/02 20:31:02
のんだくれ ケネス
すまんが22時前後に退席しなきゃいけない。吊りはトビーに委任しておくな。

さて、寡黙を理由に吊り対象に挙げられてるし、
それまでできるだけ喋っておくか。
(199)2006/05/02 20:36:31
のんだくれ ケネス
うーむ。何を喋ればいいのか。

オレって人がいいから他人を疑うのが苦手なんだよなあ。
(200)2006/05/02 20:39:03
のんだくれ ケネスは、ツッコミを待っている。
2006/05/02 20:39:59
医師 ヴィンセント
…なんと、このまま出先で夜明けを迎えそうだ。
(201)2006/05/02 20:41:16
雑貨屋 レベッカ
やっと議事録読み終えました!

でも昨日の夜の分はナナメ読みだったり…orz

とりあえずアンケートを考えるわね。
(202)2006/05/02 20:42:08
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに「よぉ。出先ってことは鳩かい?
2006/05/02 20:43:26
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに、じゃあ僭越ながら私が…。「箱に入れて点火」
2006/05/02 20:44:15
修道女 ステラ
タダイマ!
家に帰りました。日本語見れるわ。よかった。
(*38)2006/05/02 20:45:25
のんだくれ ケネス
>レベッカ
ちょ、ハリセンとかじゃなくて、いきなり点火かよ!
酒くさいから火はヤバいんだって!!
(203)2006/05/02 20:49:42
のんだくれ ケネスは、箱から飛び出してゴロゴロ転がってる。
2006/05/02 20:49:42
修道女 ステラ
どうしようかしら?こういう言い方は悪いのかも知れないけど襲撃先とかはもう二人に任せた方がいいのかしら?多分ペッツも私の口出しは邪魔だと思うし(猛省中)

多分私今日吊りになるわね。それはいいんだけど今どうしても言葉が出てこなくて表にでてこれないんだけど…
(*39)2006/05/02 20:53:48
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスじゃあ、「ガソリンに浸したハリセン」
2006/05/02 20:54:01
雑貨屋 レベッカ
ああ、なんか今日の考察は疲れるわ…。

ごめんなさいケネスさん、ただの八つ当たりです(笑)。
(204)2006/05/02 20:55:20
牧童 トビー
[...は頭をさすりながら]

ステラさん、ゴメンね・・・。
おにぎりのかっさらいは、僕の鳩が勝手にやったことなんだ・・・。

.o0(んー、まさかあの距離でぶつけてくるとは;)
(205)2006/05/02 20:58:03
のんだくれ ケネス
だから何故燃えやすい物を!
ニーナと言い、この村は行動が激しいヤツが多いな・・・。
(206)2006/05/02 20:58:50
のんだくれ ケネスは、自分が最初にハーヴを箱に閉じ込めたことを棚に上げている。
2006/05/02 20:58:57
牧童 トビー
>>185 メイさん
『リック君白なら先生は偽者って分かるけど黒か白かはわからない。』って言ってるって事は、ヴィン先生狼も考えてるってこと?
(207)2006/05/02 21:01:34
踊り子 キャロル
じんろーさま、じんろーさま、わたくし狂人はどうすればよろしいのでしょうか。
3人目のじんろーさまがどなたか全く分からないわたくしめに真占乗っ取りはムリでございます。何とかして下さい。
現予想
白:ハーヴェイ
白っぽい:メイ、ナサニエル
うす白:ラッセル、ニーナ、ケネス
2006/05/02 21:02:28
踊り子 キャロル
…ドクター狼だったらスゴイけど。
2006/05/02 21:03:07
雑貨屋 レベッカ
●は今のところメイとラッセルが二票ずつ、ニーナ・ナサニエルが一票。
順当にいくとメイかラッセルかな。
昨日もラッセルとメイは次点だったし。

この後私もどっちか(一回ラッセル疑ってるからラッセルかな)に●出せばそうなりそうよね。

で、▼。リアさんが3、ペッツさんが2、ケネスが1。ちなみにリアさんもペッツさんも第二希望として一票ずつ入ってる。
やっぱりここでペッツさんを吊られちゃうよりやっぱりリアさんに尊い犠牲になってもらったほうがいい気がするな。そうすれば展開次第で医者が完全に放置になるし。

で、襲撃先なんだけど、やっぱりもしペッツさんが▼になってしまったらトビーだと思う。守護者がいる可能性が高いけど正直それくらいの賭けをしないと勝てないと思う。

ステラさんが▼の場合。医者を食べちゃう?でも、そうすると医者真説が出ちゃうよね。そしてペッツさんがたぶん吊られちゃう。この場合もトビーかな…?
(*40)2006/05/02 21:04:00
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに、おもしろくなってきちゃった(笑)。「火炎瓶」
2006/05/02 21:05:14
雑貨屋 レベッカ
今日できるだけこの後占い先襲撃の話を出してみる。

守護者がちょっとでも占い先守護を考えるように。

ってことで、一回表で発言するね。
(*41)2006/05/02 21:06:39
冒険家 ナサニエル
ケネスへのツッコミを考えたけど、何を突っ込めばいいのかわからないよ。

トビーおかえり〜
(208)2006/05/02 21:07:04
学生 メイ
ケネスさんがつっこみを待ってるからつっこんであげる!
>>197白確のジェーン襲撃って、昨日はまだわかってなかったんだよ。お酒飲みすぎて記憶が混乱してるのかな?

よし!ここにつっこんだからあたしは満足だわ。

トビー君へ
黒か白かはわからないっていうのは確定しないって意味だよ。あたしは今のところ先生狼はほとんどないと思ってる。
(209)2006/05/02 21:09:52
資産家 ジェーン
■1.●ニーナ
中庸の中でうまくステルスしている
のではないかな

■2.▼ステラ
占いの中では1番あやしいので
▽リック君
(210)2006/05/02 21:10:02
双子 リック
仕事場から最後の覗き見。
そだね、リアが吊られる場合はトビー襲撃でいいと思う。
守護の性格しだいじゃ成功するかもしれないし、
失敗してもとりあえずヴィン=真にはならない。

ただ、オイラが吊られるんならやっぱヴィンかな。
ほぼ確実に成功すると思うし、ロビンの安全性を高められる。

トビーは正直、冒険過ぎるきがするな。
外したらすべてが終わる。
まあ、オイラが吊られるときは後のこと考えて二人に判断してもらった方がいいかもな。

すまん、今はこれで精一杯。
また帰りながら鳩から覗くよ。
(*42)2006/05/02 21:10:22
学生 メイ
すっごい急用が入ったので抜けます。
トビー君に委任してるよ
(211)2006/05/02 21:11:42
牧童 トビー
>>145 ヴィン先生
回答ありがとう♪

>>209 メイさん
了解しました〜。
(212)2006/05/02 21:12:31
双子 リック
>>*41
守護誘導ととられないよう程ほどにね。
占い先希望で、多弁を占うと論客つぶしに占い先襲撃がありそうで怖いくらいでいいと思われ。
(*43)2006/05/02 21:12:58
修道女 ステラ
吊りは私にもっていってもらってもいいのよ。寧ろペッツが吊られるくらいなら狼COしてもってくらいよ。

私はニーナを占いに上げてみたいわね。今日はメイだけども。
ステラ本物線を捨ててなかったのは後程取っておいてほしいと思うし。

それとハーヴェイね。彼の考えてることが結構此方の思考と似てるし、元々キレる発言しているし。

トビー食べるのに一票ね。ペッツさんは守る方向に行きたいわ。
(*44)2006/05/02 21:13:14
双子 リック
んじゃ、考察頑張れ。
(*45)2006/05/02 21:13:20
学生 ラッセル
>先生
出先で忙しいのを無理言って悪いんですが、●僕の理由、言いがかりでも何でもいいんで聞かせてもらえませんか?
(213)2006/05/02 21:13:25
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/05/02 21:13:56
双子 リック
だから、ここで狼COしたらオイラを守る為ってのがバレバレで、オイラが即終了だってばさ。(笑
頼む、仕事させてくれ。(苦笑
(*46)2006/05/02 21:14:45
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/05/02 21:15:52
修道女 ステラ
だからしないわよ〜(><)
例えだってば例え〜ノシ=3 バシバシ

私の書き方が悪いのね…(汗)
(*47)2006/05/02 21:17:04
のんだくれ ケネス
>>209メイ
うわ、そのとおりだ。ツッコミありがとう。
相当ボケてるな・・・(汗)。
(214)2006/05/02 21:17:34
雑貨屋 レベッカ
アンケート回答

■1.
うーん、やっぱりラッセルさんかな。昨日から出してるってのがメインの理由で申し訳ないんだけど…。やっぱりラッセルさんは意見もしっかりしてるし(アンカーもつけずにパッションな意見でごめんなさい)、早いうちに占ってもらいたいの。うーん、機能まで以上に考察がインチキね…orz

■2.
ステラさん。リックさんも言ってたけどここで狼が吊れれば村にとって非常に大きいプラスになる。メイさんがポジティブな意見を言ってたけど(すごくいいと思うんだけど)やっぱり私は今はそこまでいい状況とは思えない。結社はもう割れてしまった。占い師たちは正直ちょっと頼りない(失礼)。ここは多少の冒険が必要じゃない?あくまで個人の意見だけどね。

(とりあえず仮発表に間に合うように書いてみました。本当にひどい意見ね…orz)
(215)2006/05/02 21:18:11
牧童 トビー
今のところの占い希望ね。
ハーヴェイ・・・●ニーナ ○メイ
ニーナ・・・・・●ナサニエル
リック・・・・・(保留)
ラッセル・・・・●メイ
メイ・・・・・・●ラッセル
ナサニエル・・・●メイ
ケネス・・・・・●ラッセル
ジェーン・・・・●ニーナ
(216)2006/05/02 21:18:21
学生 ラッセル
>レベッカ、ケネス、先生
まぁ、●先になるのはいいんだけどさ。念のため聞くけど黒出しのつもりでやってるんだよね?
(217)2006/05/02 21:20:16
学生 ラッセル
占い機能が残っているうちに何とかしたいのはいいけど、白狙いは勘弁だぜ?
(218)2006/05/02 21:22:08
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/02 21:23:45
踊り子 キャロル
こんばんはっと。
ごめーん。メモ貼り忘れてたわ。
アタシの希望は●ナサニエルね。
(219)2006/05/02 21:24:58
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/05/02 21:26:43
雑貨屋 レベッカ
>>217
勿論黒狙いよ。ステラさん黒と踏んでる以上多弁な人が狼側にいると思うもの。
多弁の中でリックさんとハーヴェイさんは占われてるし(まあハーヴェイさんは片占いだけど)、そうするとラッセルさんを占っておきたいのよ。
半分以上言いがかり、ごめんなさい。
(220)2006/05/02 21:27:09
雑貨屋 レベッカ
だから、ステラさんとキャロルさんにはハーヴェイさんを占ってほしいって考えもすごくあるの。でも、そうするとヴィンセントさんは他の人を占うことになる。
でも、そうすると昨日までのヴィンセントさんの発言・行動を見るとどうしてもまた何かかき回されるようなことが起こる気がしてならない…。

ラッセルさん占いはそんな感じの理由です。(「感じ」って…)
(221)2006/05/02 21:30:57
牧童 トビー
占い結果速報だよ。
ハーヴェイ・・・●ニーナ ○メイ
レベッカ・・・・●ラッセル
ニーナ・・・・・●ナサニエル
リック・・・・・(保留)
キャロル・・・・●ナサニエル
ラッセル・・・・●メイ
メイ・・・・・・●ラッセル
ナサニエル・・・●メイ
ケネス・・・・・●ラッセル
ジェーン・・・・●ニーナ
(222)2006/05/02 21:31:05
牧童 トビー
>>218 ラッセル
なんで白狙いじゃないか、と思ったの?
(223)2006/05/02 21:32:47
のんだくれ ケネス
>>217ラッセル
正直、グレーゾーンの白っぽさ/黒っぽさは全然見えてない。
だから、狼の中心人物だったら恐い人物を選んだつもりだ。
オレの考えるその候補はリック・ハーヴェイ・ラッセルの三人なんだけど、リックは占い済み。
ハーヴェイは鋭い反面、読みを絞りすぎる印象があるので、今後誘導に動いたら不自然な面が出るんじゃないかと思った。
(224)2006/05/02 21:33:21
書生 ハーヴェイは、毛布を小脇に戻ってきた。
2006/05/02 21:37:40
双子 リック
鳩ー。
取り急ぎ占い希望だけ。
●ハーヴェイ
補完を行わないなら○ナサニエルで頼む。
理由は戻ってからでいいよな。
もう悩みすぎて髪が抜ける、髪が抜ける。
見ろ!髪がゴミのようだ!(違

んじゃ、これから帰る。
(225)2006/05/02 21:37:52
牧童 トビー
おいおい、リック。
ぼかぁ、君吊りで考えていたりするんだが(汗)。
2006/05/02 21:39:20
学生 ラッセル
>トビー>>223
この占い回数も限られてくる現状で、しかもシスターを吊る吊らないになってるんだから、白を狙うようじゃもったいないと思ってるんだ。別に俺に黒と思われるような要素があると言うのであれば、それは俺自身から出たものであり 自分に跳ね返ってきてるわけだから甘んじて受ける所存だよ。
まぁそんなんで、僕の中には占う以上は黒狙いというのがあるんだわ
(226)2006/05/02 21:40:12
雑貨屋 レベッカ
うわー、考えがまとまらない!!

時間ないのって苦手ー!!
(*48)2006/05/02 21:40:32
書生 ハーヴェイ
ケネスさんが喋ってくれてる…
…なんだか、すごく嬉しい。

…しかし吊りを恐れた狼なのか、それとも討論を理解できたのか。

その見極めが難しい…
2006/05/02 21:43:02
牧童 トビー
>>226 ラッセル
回答ありがとう。
(227)2006/05/02 21:44:26
医師 ヴィンセント
シスターが俺について狼の可能性も上げてきたのが気になるね。
シスターが狼だとすれば今日吊ればトビーが生きてる限り狼判定がでるのに。
ステラを吊って万が一白判定が出た場合の伏線かな。
ステラ狂人の可能性を考えてる人はいないのかね。

それはそうと、さっきの考察よりステルスはリックよりは実力がなさそうな
レベッカ、メイ、ニーナあたりから…●レベッカ。3人の中では一番目立たないってとこ。意外と発言も自信なさげだし。   
で、▼はリック。
(228)2006/05/02 21:47:48
書生 ハーヴェイ
>>228
貴方の奇行が激しすぎするからですよ…
ステラ狂人説よりもヴィンセント狂人説の方が納得できる。
2006/05/02 21:49:06
のんだくれ ケネス
>>226ラッセル
なるほど。・・・うーん、そういう意図で聞いたんだとすると、
ラッセルを指定した三人にだけ尋ねた理由が、ちょっと気になるな。
(229)2006/05/02 21:49:40
書生 ハーヴェイ
>>226ラッセル
占う対象はその対象が黒だと狙って指名、に同意するよ。
すでにパンダが出ている以上、どちらかのパンダをトビー君が生きているうちに吊らないと白黒がわからないから読み間違えようものなら恐ろしいことになる。

だから確定白を作ろうとするよりも、一番黒いと思う相手をあげてほしい…
2006/05/02 21:49:55
書生 ハーヴェイは、だれか、飴の余っている方はラッセルさんに飴を…!
2006/05/02 21:50:33
医師 ヴィンセント
■3.キャロル狂>狼 シスター狼>狂
■4.占い先だから?
■5.俺としてはレベッカ、メイ、ニーナあたりに最後の狼がいると思うね。次点で毛ネス
(230)2006/05/02 21:51:26
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/02 21:51:27
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2006/05/02 21:52:41
学生 ラッセル
>ケネス
黒出しか白出しか微妙なところで占われるのはいやだからね、僕を●先にあげているものの、メイのように黒だしを目指しているようにはいまいち見えなかったんだ。だから、メイを抜かした三人に聞いたんだ
(231)2006/05/02 21:52:42
牧童 トビー
占い希望が出揃ったね。
ハーヴェイ・・・●ニーナ ○メイ
レベッカ・・・・●ラッセル
ヴィンセント・・●レベッカ
ニーナ・・・・・●ナサニエル
ステラ・・・・・●メイ
リック・・・・・●ハーヴェイ(補完)○ナサニエル
キャロル・・・・●ナサニエル
ラッセル・・・・●メイ
メイ・・・・・・●ラッセル
ナサニエル・・・●メイ
ケネス・・・・・●ラッセル
ジェーン・・・・●ニーナ
(2006/05/02 21:52:54、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
占い希望が出揃ったみたいだね。
ハーヴェイ・・・●ニーナ ○メイ
レベッカ・・・・●ラッセル
ヴィンセント・・●レベッカ
ニーナ・・・・・●ナサニエル
ステラ・・・・・●メイ
リック・・・・・●ハーヴェイ(補完)○ナサニエル
キャロル・・・・●ナサニエル
ラッセル・・・・●メイ
メイ・・・・・・●ラッセル
ナサニエル・・・●メイ
ケネス・・・・・●ラッセル
ジェーン・・・・●ニーナ
(232)2006/05/02 21:53:32
学生 ラッセルは、毛ネス←サイコーヾ(>▽<)ゞダハハハ
2006/05/02 21:53:48
のんだくれ ケネス
>>228ヴィンセント
すまん先生、前半がよくわからない。
(233)2006/05/02 21:54:50
雑貨屋 レベッカ
■3.
ヴィンセントさん
正直、真だとは思いたくないわ(失礼)。質問に対する回答を含めて、発言・行動に「村の役に立とう!」という意思が感じられない。これで彼が真だとちょっと今後きついかも…。でも、ランダム占いを発表しちゃったあたり(ギルバートさん占ったって言ったって良かったわけじゃない。)ちょっと「実は真なのかも…」って気持ちがちょっと出てきちゃってるのも事実。
まあ、狼はないでしょうね。もしランダム占いとかが狼側の意図的なものだったらちょっとずるい気がするし(別にいいの?でも紳士的じゃないよね?)

ステラさん
うーん、みんな言ってるから今更なんだけどやっぱり狼でしょうね。今日になってアクションが多かったりするのに発言はなかったりってのもあんまりしゃべるなよ、って言われてる感じ。狂人が一人で行動しているにはちょっと行動に一貫性がない気がするし。
もし真だったらエピでお互いに懺悔しましょう(笑)。
(234)2006/05/02 21:56:18
雑貨屋 レベッカ
■3.(続き)

キャロルさん
普通の人(笑)。ただ、他の二人が怪しすぎるだけで確定要素があるわけじゃないのよね…。
まあ、ステラさんを狼と決め打つと真か狂なわけよね(狼が2COしていないと仮定して)。
真、だと思いたい。それくらいしか言えない…。

ただ、今日あたり占い師の襲撃も十分にあるのよね。
そうなると夜が明けても確定情報があまり増えない可能性も…。最悪今後も今の情報量で考えるのかぁ…。厳しいね…。
(235)2006/05/02 21:57:01
修道女 ステラ
■1.●今日の占い対象
先ほどと同じ。メイさんで。
多弁な方を選んでみたの。
あとなんだかんだとポジティブ思考な感じがね。
彼女の考えどおりに進んでいるという印象を受けたわ。

■2.▼今日の吊り対象
これはトビーさんへ一任したいわ。考えがまとまらないの。

■3.は先ほどお答えしたとおりですわ。
正直な話、皆様にここまで疑われていると私としてはなんとお答えしてよいかわからないわね。
ただ…後々後悔されないようにとは申し上げますわ。

■4.襲撃考察
■5.気になる人
こちらは仮決定後でもいいかしら?さっきと同じね(汗)ごめんなさい。

■6.その他
ジェーンさん、少々お伺いしたいんですの。
1日目から私を疑っておりましたわね?どういうところからそう思われたのか是非お伺いしたいものですわ。純粋に興味とおもってくださって結構よ。>>2:148
(236)2006/05/02 21:57:46
流れ者 ギルバート
>>124ナサ
情報残してあげられなくってマジでごめんよ(^^;)
2006/05/02 21:58:55
修道女 ステラ
>>228
私先生狼って申し上げましたっけ?(忘)
(237)2006/05/02 21:58:57
流れ者 ギルバート
>>132
リックを疑っている俺としてはますます怪しいなぁ・・・

ステラの自分はすでにミスってる発言は狼側の指示だと考えると、ステラ→狂で、つり希望にあげたのもうなずけてしまう・・・

そして、一番気になるのはやけに「自分から見て先生は偽確定している」ということを強調することだよなぁ・・・
そんなに強調しなくても、初日の結果で皆わかりきっていることじゃないか・・・
リアル都合と不慣れで、上手く機能していない先生を落としいれしているように見える・・・
みんなの思考を誘導したいとしか思えない・・・

まぁ、ほんとに自分が白だったら、そういいたくなるのも当然なんだが・・・

まだ、この偏見を覆すような他の人の発言は見つけられないなぁ・・・

あと、パンダになっているリックをつり希望から引っ込めたメイも気になるなぁ・・・
こっちはまだ感の域すら出ていないけど・・・

しかし・・・死んでからこんなに発言する時間が有るとは・・・皮肉なもんね(^^;)

皆さん、すみませんペコリ(o_ _)o))
2006/05/02 21:59:03
のんだくれ ケネス
>>231ラッセル
回答ありがとう。・・・でも、質問がうまく伝わらなかったみたいだな。
「白狙いするのはもったいない」という呼びかけが意図なら、
誰指定とか関係なく、村の全員に向けて「白狙いじゃないよな?」と尋ねた方がいいな、と思ったんだ。
(238)2006/05/02 21:59:31
雑貨屋 レベッカ
>ラッセルさん

私の>>220>>221は答えになってますか?
(239)2006/05/02 22:02:25
医師 ヴィンセント
ああ、すまん。228は無しで。
こっちも合間をぬって書いてるんでグダグダだ。
(240)2006/05/02 22:02:49
書生 ハーヴェイ
>>236
後々後悔するな・・・だって?
それは貴女に言いたいよ。今まで遊んでばかりで推理しようとする動きには取りにくいからね。

人の増えた今になってアンケートを出したのも狼が帰ってきたからそれを待っていたのかもしれない、と取れるしね。

信用って本当に大事ですね………。……霧が濃いな…
(241)2006/05/02 22:02:59
牧童 トビー
とりあえず、時間になったので仮決定を。
【本日の仮決定:●ラッセル ▼リック】

・・・リックには悪いけど、ヴィン先生の真贋は早めに見切ったほうがいいと思うんだ。
ヴィン先生は真or狂の可能性が高いと思う。
うっかり真か、仕事に忠実な狂人か。
このあたりの判断に苦しんでる人が多いみたいだからね。
僕がいるうちに、判断つけておいた方がいいと思ったんだ。

ラッセルさんに関しては、メイさんと迷ったんだけど票が一番多いのと(メイさんも同数かな?)>>218が少し引っかかった、ってところかな?
(242)2006/05/02 22:05:17
のんだくれ ケネス
すまん、もう時間切れだ。
吊りはトビーに委任しておくが、オレ吊りになったらオレの票はランダムになるのか?

オレは白だからオレ吊りは無駄手になるが、他人視点だとグレー吊りにも価値はあると思うので・・・まあ仕方がないか。

じゃあ、また明日、みんなと会話できることを祈りつつ。
(243)2006/05/02 22:05:26
修道女 ステラ
え〜!私じゃないの!?

一寸そらまずいわねぇ…吊り含めてさっきもあぁしたのに…
(*49)2006/05/02 22:06:32
のんだくれ ケネス
ってリック吊りなのか。
>>243がマヌケになっちまったぜ・・・。
(244)2006/05/02 22:06:54
学生 ラッセル
ふぅ確定白をもらうのは本意ではないけどしかたない。。。占い師さんたち●先を間違わないでくれよ
(245)2006/05/02 22:07:34
書生 ハーヴェイ
>>242
【仮決定了解】したよ。
霊能者のキミがそれを選ぶなら私は反対しない。

先生が真か黒サイドかわかるし…ね。
(246)2006/05/02 22:08:39
雑貨屋 レベッカ
うーん、覆らないかな…?

っていうかペッツさん吊りならトビー食べちゃうしかないわよね…。

GJ出たら諦めますか(笑)。
(*50)2006/05/02 22:08:55
学生 ラッセル
>リック
ん?リックを吊るか。。。リックできるだけ話を聞きたい 垂れ流しでもいいから何かないか?
(247)2006/05/02 22:09:44
修道女 ステラ
トビー襲うしかないかしら?
それか先生襲うか。今なら守護者はトビー、ジェーン、キャロルの誰かについてると思うわ。

所でラッセルには白出ししていいのかしら?
(*51)2006/05/02 22:10:13
書生 ハーヴェイ
>リック
思うことを全て書いてくれると嬉しい。
判定が白だったら多ければ多いほど助かるしね…
(248)2006/05/02 22:12:40
修道女 ステラ
ラッセルさんかばったわね。

ここで便乗してペッツさんかばったら狼つながりで取られるかしら?
(*52)2006/05/02 22:12:44
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】
(249)2006/05/02 22:13:51
修道女 ステラ
【仮決定了解】ですわ
(250)2006/05/02 22:15:06
雑貨屋 レベッカ
かばってるっていうかほんとに話が聞きたいだけだと思う。
彼ら視点ではペッツさんの白黒はわからないわけだし。
もしペッツさん白だったらもう確定白であるペッツさんからの発言は重要になるもの。

だから便乗は、っていうか「かばう」ってのはいらないと思う。
(*53)2006/05/02 22:16:07
修道女 ステラ
そうねぇ…ペッツさん次第ね。
後は本決定次第かしら>襲撃先
(*54)2006/05/02 22:19:07
学生 ラッセル
【仮決定了解】
(251)2006/05/02 22:20:24
踊り子 キャロル
【仮決定、とーぜんだけど賛成出来ないわ】

>ちょっとシスター、仮にも占い師名乗ってるんだから、自分が白出した人の吊りくらい反対してよ!

そりゃリックの判定が出れば、センセが偽者って事は証明されるけどね。
客観的に見たって、シスターはどー考えても真じゃないわよ。そのシスターから吊るべきじゃないの?
(252)2006/05/02 22:20:40
踊り子 キャロル
ぎええーー!!
じんろーさま、じんろーさま。
どーすればいいですか。
ラッセルは白だと思うんですが、黒出していいですか?
でもラッセル敵に回したくありません。チキンです。
助けて下さい、じんろーさま。
2006/05/02 22:22:06
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】
(253)2006/05/02 22:23:41
牧童 トビー
>>252
僕もステラさんが偽の可能性はかなり高いと思うけどね・・・、それはみんなも指摘してるし。
僕もいつまで生きられるか分かったものじゃないし、先生は真or狂人の可能性が高いからね。
先生の真贋を判定するには、僕の能力が一番有効だと思ったんだ。
(254)2006/05/02 22:24:21
見習い看護婦 ニーナ
ただいま帰りましたですー!ナイスタイミング、私!!
【仮決定了解しましたー】
(255)2006/05/02 22:24:34
書生 ハーヴェイ
>>252
ごもっとも…。
ステラはもう、暫定偽としてもキャロルさんが出てくると揺らいでしまうよ…

白白黒、だから白だとキャロルさんにが暫定真…

シスターが真だったら本当に勝ち目が無い…
エピでハリセンだね。
2006/05/02 22:25:30
雑貨屋 レベッカ
うーん、>>252

初めて占い師の「真」っぽい発言が聞けた気がする。

一回了解宣言を出しちゃった後だけどキャロルさんを信じるわ。

まとめ役のトビーさんには申し訳ないと思うけど

【ステラ吊り希望】

実際トビーさんがいる今、ここで狼が一人吊れるのは大きいと思うしね。

優柔不断でごめんなさい…。

しかも本決定直前ね…。
(256)2006/05/02 22:27:07
双子 リック
戻った、うわーオイラ吊りか。
覚悟はしてたけど、いざ現実になると結構凹む物があるな。

オイラとしちゃ、ステラ吊って狼確定させてローラー回避して、灰を削る方が圧倒的に村有利だからな一応反対しとくぜ。【仮決定反対】
(257)2006/05/02 22:27:19
牧童 トビー
>>254に補足
で、キャロルさん。
なんで、対抗相手に援護を求めるの?
自分以外は狼側・・・、つまり敵だと思うんだけど?
(258)2006/05/02 22:28:26
雑貨屋 レベッカ
おかえりなさいペッツさん。
>>256、勝手に冒険に出ちゃいました。
ごめんなさい。

覆らないかなー…。
(*55)2006/05/02 22:28:40
資産家 ジェーン
【仮決定了解】
(259)2006/05/02 22:29:07
双子 リック
どれだけ役に立つかわかんないけど、今日の希望を出した理由を詳しく話しておく。

まず、現状のグレーは7人。
ちょっと数が多いので便宜的にA郡、B郡、C郡と分ける。

A:ハーヴェイ、ニーナ、ラッセル
B:ナサニエル、レベッカ、メイ
C:ケネス
(260)2006/05/02 22:30:32
見習い看護婦 ニーナ
>>252
キャロルさんのお怒りもごもっともですー。
しかし私にはリックくん白、先生狂人、ステラさん黒決め打ちして、無傷の占い機能を自ら壊せるほどアグレッシブではないのですー。
保守的といわれようとも、確定情報手に入れて
村側が揺れるのを防ぎたいのですー。
(261)2006/05/02 22:32:57
牧童 トビー
とりあえず、時間になったので本決定ね。
【本日の本決定:●ラッセル ▼リック】
占いの結果は【23:10に一斉発表】でお願いします。

あと、僕の霊判定発表は【占い発表の後にさせてもらうよ】
(262)2006/05/02 22:33:18
書生 ハーヴェイ
…うーん、あれだ。・・・今になって…疲れてきた。

本決定間近で真っ二つか…
2006/05/02 22:33:58
雑貨屋 レベッカ
どうしよう?

本決定出ちゃったね…。

誰を襲う…?
(*56)2006/05/02 22:34:54
双子 リック
まずA郡はハーヴェイが議題に付け加えていた、
狼のトップを張れそうなタイプ。
この三人は、今までの議事録を読んできてかなり理論的な考察が出来るであろうとオイラが踏んでたタイプだ。
発言からの失敗はまず拾え無さそうなんで、占いで正体を見破るべき相手だな。
(263)2006/05/02 22:34:54
踊り子 キャロル
>>258
そりゃ対抗だけど、リックに白判定を出して吊りたくないと思ってる(ハズ)という点では一応仲間のはずでしょ。

シスターとしては、リックを吊りたいのが本心だろーからツッコミを入れたつもりでもあったけどもね。
(264)2006/05/02 22:35:40
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/02 22:36:09
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解したのですー】

鳩でざっと読みした分の議事録読んでくるのですー。
ちょっと反応鈍いかもですー。

トビーくんが、胃と共に喉まで荒れてるのですー。
養生してくださいー。
(265)2006/05/02 22:36:15
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/02 22:37:12
踊り子 キャロルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/02 22:37:12
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/05/02 22:37:50
雑貨屋 レベッカ
流石に本決定にまでは文句を言うつもりはないわ。

【本決定了解】
(266)2006/05/02 22:38:35
雑貨屋 レベッカは、双子 リック最後の演説になっちゃいそうだけど頑張って!!
2006/05/02 22:39:09
牧童 トビー
まあ、次は▼ステラの線が濃厚ではありますが・・。
2006/05/02 22:39:44
雑貨屋 レベッカ
やっぱり医者かな?
(*57)2006/05/02 22:39:56
修道女 ステラ
私はトビーがいいと思うけれども今日の守護者は絶対彼についてるわよね。

ヤブ狙い?
(*58)2006/05/02 22:40:51
書生 ハーヴェイ
>>262
【本決定了解】…

リック君最後の演説…
最後のあがきか、遺言か…。
(267)2006/05/02 22:41:32
修道女 ステラ
…他から狼認定貰ってる私がペッツかばえるわけないじゃない…
(*59)2006/05/02 22:41:49
踊り子 キャロル
リック、ごめん。信用されないのはアタシの責任でもあるよね。

【本決定は了解するわ】
(268)2006/05/02 22:42:15
修道女 ステラ
ラッセルには白でOK?
(*60)2006/05/02 22:42:50
資産家 ジェーンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/02 22:43:22
資産家 ジェーン

【本決定了解】
(269)2006/05/02 22:43:28
学生 ラッセル
【本決定了解】まぁいいか〜、占い機能があと明日以降で壊れる可能性が高いことを考えると気が引けるけど 仕方ないよね
(270)2006/05/02 22:43:58
医師 ヴィンセント
【本決定了解】
(271)2006/05/02 22:45:16
雑貨屋 レベッカ
ペッツさん、SGは誰あたりにするべきかな?
(*61)2006/05/02 22:46:35
書生 ハーヴェイ
書24 222
雑15 489
医17 506
看22 250
修13 603
双23 670
踊15 514
ラ38 165
メ12 584
牧30 259
冒35 147
の20 438
資08 784
2006/05/02 22:48:26
雑貨屋 レベッカ
うーん、医者かなぁ?

トビー食べたいな(笑)。
(*62)2006/05/02 22:48:37
雑貨屋 レベッカ
医者でいいかな?
(*63)2006/05/02 22:49:21
踊り子 キャロル
じんろーさま、じんろーさま、どうすればいいでしょう。
何とかステラ様より先に吊られるように頑張りたいのですが。
2006/05/02 22:50:07
雑貨屋 レベッカ
医者でいいよね?
(*64)2006/05/02 22:51:07
修道女 ステラ
……もういいですわ。
(*65)2006/05/02 22:51:43
雑貨屋 レベッカ
返事をしてー!!

まあペッツさんは書き込み中だとしてリアさん?

いるよね?
(*66)2006/05/02 22:51:48
雑貨屋 レベッカ
あ、良かった。

医者でいいわね。

セットしちゃうね。
(*67)2006/05/02 22:52:27
牧童 トビー
さーて、どうなるかな?
リック黒だったらもちろん楽だし、リック白だったらキャロル真の可能性大かな?
2006/05/02 22:53:05
修道女 ステラ
さっきからの上の私のささやきはご覧になっていただけて?
(*68)2006/05/02 22:53:36
雑貨屋 レベッカ
どれ?ラッセルの白黒?

うーん、私はペッツさんの回答を待ってたんだけど…。

ちょっとよくわからないの。

無難に白なのかなぁ?

ごめんなさい…。
(*69)2006/05/02 22:56:07
見習い看護婦 ニーナ
.oO(リックくんに飴ちゃんが集中してるのですー)

.oO(飴玉をほおばってリスみたいになったリックくんを想像してしまったのですー)
(272)2006/05/02 22:56:12
書生 ハーヴェイ
なんていうか…
あれだけ元気に遊んでいたナサニエルさんが見当たらないと不思議な感じだね。

[…は毛布を肩にかけたまま部屋の隅に座っている。]
(273)2006/05/02 22:56:13
修道女 ステラ
…【本決定了解】ですわ。
(274)2006/05/02 22:56:30
雑貨屋 レベッカ
黒を出したほうがかき回せるかな…。
(*70)2006/05/02 22:57:04
雑貨屋 レベッカ
黒を出せば多少は疑われるし、後の吊り対象にもしやすいか…。

黒でいく?
(*71)2006/05/02 22:58:48
踊り子 キャロル
GJ反対!GJ反対!GJ反対!GJ反対!GJ反対!GJ反対!GJ反対!GJ反対!GJ反対!GJ反対!GJ反対!
2006/05/02 22:58:59
修道女 ステラ
私が今更黒だしてもまず信用はしてもらえないでしょう。

ぶっちゃけ白出した方がいいと思うわ。

とりあえず襲うのは先生で行きましょう。
(*72)2006/05/02 22:59:08
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイにダンボールを示し「いります?」中にはナサ人形が入っている。
2006/05/02 22:59:11
踊り子 キャロル
リックがんばって…
(275)2006/05/02 22:59:33
雑貨屋 レベッカ
っていうか黒で行こう!

ちょっと頭が混乱してるけどとりあえず23:10までもう一回考えるね。
(*73)2006/05/02 22:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
25
15
17
23
14
23
16
38
12
30
0
35
20
8