人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1396)灯台の村 : 3日目 (1)
新米記者 ソフィーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
書生 ハーヴェイはちんぴら ノーマンに投票しました
雑貨屋 レベッカはちんぴら ノーマンに投票しました
見習いメイド ネリーはちんぴら ノーマンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはちんぴら ノーマンに投票しました
新米記者 ソフィーはちんぴら ノーマンに投票しました
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票しました
学生 メイはちんぴら ノーマンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはちんぴら ノーマンに投票しました
ちんぴら ノーマンはランダム投票で雑貨屋 レベッカに投票しました
のんだくれ ケネスはちんぴら ノーマンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、8人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
ちんぴら ノーマンは人狼だったようだ。
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
学生 ラッセルは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
学生 ラッセルは酒場の看板娘 ローズマリーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の9名。
酒場の看板娘 ローズマリー
『やっぱり霧濃いかしら?
【23:15】に変更します!』
(0)2006/04/29 23:04:23
書生 ハーヴェイ
 誰襲ったんだよorz
2006/04/29 23:04:35
酒場の看板娘 ローズマリー
わーお。
コーネGJ!
2006/04/29 23:04:37
学生 ラッセル
やった…
寸前で守護ローズマリーにかえてよかった…

やっと役にたった…
2006/04/29 23:04:45
見習いメイド ネリー
いやっほーう!GJ!守護者さんあーりーがーとー!
(1)2006/04/29 23:04:59
ちんぴら ノーマン
お疲れ。
2006/04/29 23:05:15
見習いメイド ネリー
と言う、わざとらしいことを言ってみる。
2006/04/29 23:05:15
書生 ハーヴェイ
GJですね!ノーマンさん、お疲れ様でした。
(2)2006/04/29 23:05:28
のんだくれ ケネス
あ?GJ??
(3)2006/04/29 23:05:30
新米記者 ソフィー
うん、詰みなので、COしますね。
【私が人狼ですよ。】
(4)2006/04/29 23:05:32
見習いメイド ネリーは、霧濃かったですねー。
2006/04/29 23:05:33
のんだくれ ケネス
というかこれノーマン狼じゃないのか?だから霊能襲撃なんでは???
2006/04/29 23:05:49
のんだくれ ケネス
>>1 了解だ。
(5)2006/04/29 23:05:51
酒場の看板娘 ローズマリー
『昨日は本当にごめんなさい。でも守護者は生きてるのです!GJ!』
(6)2006/04/29 23:05:52
書生 ハーヴェイ
>>0 ローズマリーさん
 私は10分でも問題ありませんよ。
(7)2006/04/29 23:05:56
学生 メイ
ぴーまんさんさようなら……
貴方の顔、嫌いじゃなかったです。

そしてこれはGJですねっ!
(8)2006/04/29 23:06:02
雑貨屋 レベッカ
GJ!!!

ノーマン、お疲れさま。
(9)2006/04/29 23:06:28
書生 ハーヴェイ
 ありゃ…私が狂人でした。
 役立たずでごめんなさい。
(10)2006/04/29 23:06:29
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
お疲れ
コミットしよう。
(11)2006/04/29 23:06:45
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>4
やっぱり霊能者襲撃ですよね、ノーマンさん吊りだと霊能結果出たら負けですし…。

人狼CO了解です、コミットかなー?
(12)2006/04/29 23:07:08
雑貨屋 レベッカ
あらら…了解よ。
ノーマンとソフィーお疲れさま。
ハーヴェイもね。

これはコミットでいいのかしら?
(13)2006/04/29 23:07:24
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさん投票でコミットしました。
(14)2006/04/29 23:07:39
のんだくれ ケネス
GJの時点でそうだと思ったよ。
みんなマジですまんな。こんなはずじゃなかった。
(15)2006/04/29 23:07:54
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4
ソフィーさん…………。

せっかくのブラフが。【ノーマンさんは人狼でした】
コーネリアスさんGJです!』
(16)2006/04/29 23:08:02
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
何つーか疲れたんで寝るぜ。
今日中にコミット進行で終了かな…狂人(どっちだか分かってないが)、ゴシップ、力ない狼ですまんな。

ラッセル、結果的に俺っちは狼だったわけだが昨日の発言は本音だぜ。
ま、所詮はゲームなんでそう熱くなるなってことだな。
(これで感情的がブラフとか言われたら…尊敬するがハリセンだぜ)
2006/04/29 23:08:08
見習いメイド ネリー
お疲れ様、人狼さん。
この村は村人証明出来る人が多かったのですよー。

ってかソフィさん人狼かー。
占い師の推理ミスりましたね、見事に。
2006/04/29 23:08:09
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
そうなんですか…
思ったよりあっさりしてますね。
それじゃコミットしときます。
(17)2006/04/29 23:08:16
学生 メイ
ということはノーマンさんが狼だったのですね。
お疲れ様でした。コミットします。
(18)2006/04/29 23:08:18
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
『【▼ソフィーさんでコミットお願いします】』
(19)2006/04/29 23:09:09
書生 ハーヴェイ
>>16
判定割るつもりありませんでしたけどねw
(20)2006/04/29 23:09:13
学生 ラッセル
俺だけか…
(21)2006/04/29 23:09:18
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
GJな守護者さん予想でもしておきますか。

メイちゃんで。
2006/04/29 23:10:41
見習いメイド ネリー
ソフィさんが潜伏してたらかなり悩んでた気がします。早かったですねー。…って、まだエピじゃないですけど。
(22)2006/04/29 23:10:54
学生 メイ
ネリーさんが守護者かー。
2006/04/29 23:11:34
酒場の看板娘 ローズマリー
『議題
■守護者さんは誰か?』
(23)2006/04/29 23:11:45
書生 ハーヴェイ
>>22
 狂人としては潜伏して欲しかったんですけどねー。
 ほら、ネリーさん、私は人狼じゃ無かったですよ?w
(24)2006/04/29 23:12:11
新米記者 ソフィー
両潜伏すればよかったですね。
騙りを希望したのは私なので、力不足でした。

ごめんなさいね。
(25)2006/04/29 23:12:34
のんだくれ ケネス
全員コミット済みだな。23:30に決着だな。
(26)2006/04/29 23:12:34
見習いメイド ネリー
>>23
ラッセルさん?とか思ってたけど、違うかもしれないですねー。なので、レベッカさん。
(27)2006/04/29 23:12:47
新米記者 ソフィー
メイちゃんかなーとおもってましたけど、違うのかな<守護者
(28)2006/04/29 23:13:01
書生 ハーヴェイは、>>23コーネさん>メイさんかなーと。
2006/04/29 23:13:05
雑貨屋 レベッカ
ソフィーが潜伏、ノーマンが騙ってたら
私は大分悩んでいたと思うわね。
ノーマン能力者COするかと思っていたから。
(29)2006/04/29 23:13:41
酒場の看板娘 ローズマリー
『ソフィーさんが騙りに出て来たことで、相方はソフィーさんよりステルス得意そうな位置にいると思っていたので、ラッセルさんはやはり白でしたね』
(30)2006/04/29 23:13:51
見習いメイド ネリー
>>24
ううー、占い師のほーは自信なかったのですよー。
自信があれば言い切る、自信がなければ言い切らない!

うー、ソフィさんとハヴさんに騙されたー。
(31)2006/04/29 23:14:04
学生 メイ
ハーヴェイさんもソフィーさんも正体わからなかったです。上手かった。

えー守護者はネリーさんじゃないの??
(32)2006/04/29 23:14:21
雑貨屋 レベッカ
>>23
メイと予想してみるわ。

もちろん守護者もブラフで出すのよね?(笑
正解はエピでのお楽しみかしら。
(2006/04/29 23:14:49、雑貨屋 レベッカにより削除)
書生 ハーヴェイ
>>25
 役に立てなくて、申し訳ないです。
 私を人狼予想が多かったので、判定割るのを考えてなかったんですよね。
(33)2006/04/29 23:14:36
のんだくれ ケネス
仕方ねえなCOしとくか俺が守護者だ。メイは占い師だと思ったぜ。クククク
(34)2006/04/29 23:14:37
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーは普通に真主張してるから狼だと思ってたけど、ケネス真は予想外だったかな。
ハーヴェイが普通にソフィーに信用で対抗してたし。
んで、ソフィー狼パターンで考えると潜伏狼をラスウルにする想定だとソフィーより白さに自信のありそうなレベッカかなー、と思ってた。
逆にソフィーをラスウルにする想定だと多すぎて何とも。
そーゆー意味でレベッカは占いたかったな。
(35)2006/04/29 23:14:56
雑貨屋 レベッカ
>>23
メイと予想してみようかしら。

正解はエピでのお楽しみね。
(36)2006/04/29 23:15:40
見習いメイド ネリー
>>32
違いますよー。
ただの村人です。やっぱりレベッカさんかなー?
(37)2006/04/29 23:16:27
雑貨屋 レベッカ
>>35
本当によく言われます…orz<占いたい

白いんじゃなくて結局はナチュラルブラックなんだと
思いますよ…。
2006/04/29 23:16:56
新米記者 ソフィー
>>30
何で私が狼だと思ったのですか?
ちなみに、>>1:45はホントにただのRPだったんですけど。

というか、聞かれて答えたことはほぼ全部ホントの気持ちを話しました。

いままで潜伏したら「白過ぎて怖い」といわれて結局占われて来ましたから。

不自然な騙りって、うまくできないんですよね。
(38)2006/04/29 23:17:35
書生 ハーヴェイ
>>35
 狂人視点だと、COの時点でほぼ真確定でしたけどね<ケネスさん
(39)2006/04/29 23:17:48
学生 メイ
▼ケネスさん
偽者は吊りですっ。
(40)2006/04/29 23:18:01
のんだくれ ケネス
おいおい早まるな。よく見たら聖痕者だった。
(41)2006/04/29 23:19:28
雑貨屋 レベッカ
>>38
そうねー、潜伏してたらかなり白で見てたと思うわよ。
(42)2006/04/29 23:19:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35コーネ
同意なのです。
コーネさん占いは半分は白確作りのためでした。黒判定出たら黒出し占い師が偽寄りになったと思います。

>ラッセルさん
吊り候補と言ったことで気分悪くしてたら申し訳ありません。
でも自分占い提唱者から優先で吊りになるのはセオリーだと思ってます。』
(43)2006/04/29 23:19:52
書生 ハーヴェイ
>>38
 >>2:90の「3人の中から1人を吊るのでは難易度が違うとおもいます」とか、占い師視点でないのがまずいのかと。(ソフィーさん視点では2分の1)
(44)2006/04/29 23:20:27
見習いメイド ネリー
>>41
ニコヤカに吊りますね。

あ。ノーマンさん墓下で一人ぽいけど、元気ですかー?
(45)2006/04/29 23:20:59
雑貨屋 レベッカ
>>41
対抗するわ。
占われて溶けておしまいなさい。
(46)2006/04/29 23:21:00
書生 ハーヴェイ
>>46
私が占ってよろしいでしょうか?
(47)2006/04/29 23:22:16
新米記者 ソフィー
狼視点では、かなり強烈だった。<フライングCO

これほど信用されることはないから。
狂人と思われても、狼とは思われない。

デフォルト偶数進行の10人村なら、信用されるにはアリの選択肢だと思った。次は狼でやってみようとおもいます。<フライングCO

もちろん、ケネスさんがリアル都合だったのはわかってますよ?
ただ、私は技として純粋に仕えそうだって思ったってこと。
(48)2006/04/29 23:22:32
のんだくれ ケネス
聖痕者は溶けないぞ・・・ククククそうかそうかレベッカは妖魔だったか・・・クククク
(49)2006/04/29 23:22:39
見習いメイド ネリー
>>47
がんばですよ。
(50)2006/04/29 23:22:48
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2006/04/29 23:23:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>43
んー、そーだったんか…
占い三人COだと、白白黒のパンダだと狂の黒出し、白黒黒のパンダだと真と狼の黒出し、とは考えてたけど…
(51)2006/04/29 23:23:35
新米記者 ソフィー
最初 ケネス=真 ハーヴェイ=狂
で想定してましたけど、
ケネスさんがあの状態でいきなりラッセルさん吊りをいいだしたので、困惑しました。
(52)2006/04/29 23:24:34
のんだくれ ケネス
俺の予想では昨日は夕方には参加できる予定だったんだが、あの様だ。すまない。
(53)2006/04/29 23:24:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
占い師COに関して>>1:45以外でも具体性に欠けていた点が真とも騙りの伏線としたい狂人にも見えなかった。
なので予定外の騙りかと思っていました。

灰の動向としては、ラッセルに関してだけでなく、私がソフィーさんに疑いを向けることで人狼同士の仲間切りに出るかなーとも思ってましたが、発言する余裕がなくて本当にすみませんでした』
(54)2006/04/29 23:25:09
のんだくれ ケネス
後で独り言見てくれw
ろくにログ読めなかったので推理に全く自信がなかったんだ。
(55)2006/04/29 23:26:13
書生 ハーヴェイ
>>48
村人騙り騙りをお奨めしますw
15人村では残念ながら吊られてしましましたが。

>>49
真確定のために頑張りますねっ!
(56)2006/04/29 23:27:08
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネス占いのために色々と準備中。
2006/04/29 23:27:53
新米記者 ソフィー
>>54
それがどこでそうおもわれたのか、よくわからないのです。

>>1:56 とか、騙る気マンマンさがむしろでてしまったかとおもったくらいなんですけど。
(57)2006/04/29 23:28:06
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスが溶けるのがとても楽しみ。
2006/04/29 23:28:12
のんだくれ ケネス
ま、まておまえら。俺を占うんじゃない。
おまえらーーーーーーーーーーーーーー
(58)2006/04/29 23:29:17
新米記者 ソフィー
真占い師はアーヴァインさんだったんじゃないですかね。

「わかめて」というサーバーではそういうことがあるらしいですよ。
(59)2006/04/29 23:29:27
酒場の看板娘 ローズマリー
『ノーマンさんからの仲間切りは>>1:257で言った部分ですね。

この後この件に関してソフィーさんから反応がなかった時点で真要素は下がっちゃいました。狂要素は少し上がりましたが。
この話がノーマンさん絡みだったことにも注目しておくべきでしたね。』
(60)2006/04/29 23:29:50
見習いメイド ネリー
ラッセルさん吊りは狂人かと思ったのですよー。
あの流れでラッセルさん!?と…。でも流れを変えられて本当に良かったです。
(61)2006/04/29 23:30:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
6
9
9
8
1
4
3
0
11