人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1396)灯台の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の10名。
書生 ハーヴェイ
こんばんは、皆さん。
人狼騒ぎに人魚ですか。
この村に来たかいがあったものです。
(0)2006/04/27 19:01:03
書生 ハーヴェイ
■1.自己紹介
ハーヴェイと言います。
今は村長さんの家でお世話になってます。

■2.参加時間
土日はあまり参加できないと思います…。
基本的に深夜メインになりそうです。

■3.何か一言
結局人狼は人を襲うのでしょうか?
(1)2006/04/27 19:04:11
学生 ラッセル
皆さん集まりましたね。
議題も提出しておきます…

■1.占い師COのタイミング
■2.霊能者COのタイミング
■3.明日の占い先
■4.まとめ役
■5.仮決定、本決定時間
(2)2006/04/27 19:07:18
学生 メイ
わー始まってる。
意外と人が集まるの早いんですねー。

さてさておまかせで無事村人。
10>8>6>4>2
吊り回数は4回。GJありなら5回に増える。
とりあえず普通に喋ってればいいかな?
2006/04/27 19:10:17
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルさん、初めまして。
2006/04/27 19:10:49
学生 ラッセル
はいはいラッセルです。

【守護者ゲット】しました…イエイ
希望通り、ちゃんとあたるなぁ…
この辺の打率はいいぜ俺
2006/04/27 19:12:52
書生 ハーヴェイ
>>2 ラッセルさん
アンケートありがとうございます。

■1. ■2.
 同時一斉COを希望します。
 皆さんの参加時間の問題とかもありますけどね。
 一応私は鳩で対応可能ですので、どの時間でも大丈夫だと思います。
■3.
 保留です。
■4.
 確定能力者が出ればその人で。
 出なかった場合は、初日は黒狙いの多数決で。
 立候補はあまりして欲しくないですね。
■5.
 仮22時までに 本22:30くらいで。
(3)2006/04/27 19:15:31
学生 メイ
いや待て。よく考えたらこの村って無記名じゃん。
投票COが使えない……!
すると占い師COは初日か?
真贋予想のために2日目COという手もあるか。
1人目の狼に占いが当たったら回避。
すると2人目の狼は回避しにくくなる。占い師COは勿論できないし、霊能者COに回ると狂人が霊COした場合3COだ。
2006/04/27 19:16:41
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/27 19:17:33
書生 ハーヴェイ
 でだ、なんで狂人なん?
 土日忙しいのに…大人しく村側やらせてよorz
2006/04/27 19:18:28
学生 メイ
一斉COはなぜか好きじゃない。
投票COはむしろ好きなほうなんだけど…不思議だ。

ともかく練習。19:20:00
2006/04/27 19:20:04
ちんぴら ノーマン
犬が西向きゃ尾は東〜♪

っと。人狼になってしまっているよ。
(*0)2006/04/27 19:20:27
見習いメイド ネリー
おや、ちょっと離れてる間に始まってますねー。
皆様、改めてよろしくですのよ。
(4)2006/04/27 19:20:58
書生 ハーヴェイは、まだ来てない人も多いですし、一旦帰りますね。
2006/04/27 19:20:59
学生 ラッセル
こんにちはハーヴェイさん、
僕も答えますね…

■1.
一斉CO希望
■2.
一斉CO希望
■3.明日の占い先
保留しておきます
■4.まとめ役
確定能力者>推薦>>>立候補
■5.仮決定、本決定時間
仮決定:22時前後
本決定:22時30分前後
(5)2006/04/27 19:21:21
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/04/27 19:21:22
学生 メイ
保留時間考えてないしorz
19:21:45
2006/04/27 19:21:45
学生 メイ
ただいま戻りましたっ。
もう人が集まったみたいですね。
急いで議題考えてきます。
(6)2006/04/27 19:23:24
書生 ハーヴェイ
帰ろうとしたら…。

>>5 ラッセルさん
 纏め役確定能力者>推薦>>>立候補とのことですが、推薦の場合白狙いでの占いということでしょうか?
(7)2006/04/27 19:24:41
書生 ハーヴェイは、学生 メイさん、こんばんは。
2006/04/27 19:25:53
見習いメイド ネリー
やっほう、それじゃあさっそく!

■1.占い師COのタイミング
■2.霊能者COのタイミング
両方初日を希望ですのよ〜。
人数が少ないので、隠れられていられるとも思っていないのですよ。

■3.明日の占い先
これは保留ですねー。
うん、まずは他の事を考えてから決めましょう。

■4.まとめ役
上記の通り、初日に能力者CO希望ですのよ。
なので能力者が…この場合、たぶん霊能者が確定しなかったら、あたしがまとめ役をやってもよろしいですよー。

■5.仮決定、本決定時間
少し余裕をもって、本決定22時くらいで仮決定は好きにすると良いと思いますですよ〜。
(8)2006/04/27 19:26:10
学生 メイ
■1.占い師COのタイミング
■2.霊能者COのタイミング
こういうこと言うと疑われるとは思うけど、一斉COは好きじゃないです。
作戦として有効なのは勿論わかりますけど。
霊能者だけ初日にCOで、占い師は占い回避ありの2日目COなんてどうでしょう?
■3.明日の占い先
保留します。
■4.まとめ役
確定霊能者>多数決>立候補
■5.仮決定、本決定時間
21時以降ならいつでもいいですよ。
(9)2006/04/27 19:26:53
書生 ハーヴェイ
ネリーは非能力者ですね。
人狼も無いと思うなぁ…。
人狼だとすると、この時点で相談済みかな。
普通に村人で良さそうですね。
2006/04/27 19:27:41
見習いメイド ネリー
おや、一斉の意見がもう二人。
あたしも一斉で構いませんよー。初日COと言う事なら、方法はお任せですです。
(10)2006/04/27 19:27:45
見習いメイド ネリー
久々の審問ですねー。
2006/04/27 19:28:15
学生 ラッセル
>>7 ハーヴェイさん
ごめんなさい、
わかりにくかったですね…

推薦でまとめ役を決める場合にはやはり、
推薦先を占い先にし、白がでたらまとめ役に抜擢するという形ですね、ありゃこれもわかりにくい…
(11)2006/04/27 19:28:51
書生 ハーヴェイ
>>9 メイさん
 実は私も一斉はあんまり好きじゃないんですよね。
 で、少し気になったんですが、占い師の2日目COはどのような考えがあってでしょうか?
(12)2006/04/27 19:29:53
見習いメイド ネリー
もう4人も意見が出てきて、お早い展開が嬉しいですのよ〜。
(13)2006/04/27 19:30:09
見習いメイド ネリー
>>12
あれ?それなら、両者初日順次COなりの意見でも良いと思うのですよ。ハヴェさんは何故一斉を押しますかー?
(14)2006/04/27 19:31:20
書生 ハーヴェイ
>>11 ラッセルさん
 えーと、占い先にするのは分かったんですが。
 纏め役に推薦し、確定白なら纏め役にってことですよね?
 それなら黒狙いで占って、確定白になれば纏め役にってことで良いと思うんですが。
(15)2006/04/27 19:33:05
学生 メイ
>>12 ハーヴェイさん
えへへ……それは皆の発言が一巡してからの回答でいいですか?
狼には私の考えなんてお見通しでしょうけど、一応。
(16)2006/04/27 19:33:40
ちんぴら ノーマン
YO、夜が明けてるじゃねーか。
後からやってきたやつもよろしくな。

議題ありがとうだぜ学生。
(学生が二人に書生もいて紛らわしいな、、ま、適当に呼ぶぜ)
(17)2006/04/27 19:34:04
ちんぴら ノーマン
うわ、厳重なささやきもれ防止策が講じられてるのな。
この国での人狼役は初めてなのでびっくりしたー。
2006/04/27 19:34:51
書生 ハーヴェイ
>>14 ネリーさん
 単純に一斉COが有効だからですね。
(18)2006/04/27 19:35:32
学生 ラッセル
>>15 ハーヴェイさん
黒狙いで占った方が、
表現はむずかしいですか確かに効果的かもしれませんね。

>>16 メイ
やあメイ元気かい?議題に早く答えてくれてありがとう…
(19)2006/04/27 19:36:59
書生 ハーヴェイ
>>16 メイさん
 はい、分かりました。

>>17
 こんばんは、ノーマンさん。
 私のことはハー様とでも呼んで下さい。
(20)2006/04/27 19:38:20
学生 メイ
>>11
白狼対策じゃないかなー。前にそういうこと言ってる人がいた。

>>12
占い師っぽくない発言をした狼を回避COさせる為。
霊能者のCOを先にすれば狼は霊COしずらく狂人は霊COしやすい。霊能者が確定すれば占いなしに確定白が増えてOK。
占い師が真狼になれば、守護者がうまく占い師を護衛できればもう1匹見つけるのも難しくなさそう?
……希望的観測がいっぱいw
2006/04/27 19:39:45
学生 メイ
ラッセル君。えへへ、こちらこそー。

人が集まるまで時間がかかりそうなので、一旦家に帰りますね。
(21)2006/04/27 19:43:02
ちんぴら ノーマン
■1.占い師COのタイミング
■2.霊能者COのタイミング
希望する順に、だぜ。
1)両方初日一斉   ただ時間が合えばの話だな。
2)霊初日、占3日目 霊はまとめ役になる可能性も高いから初日、早めにCO。
占い師は守護者の負担を減らすため、初回襲撃の後かな。占い・吊り回避にCOするのはありでいいと思うぜ。

■3.明日の占い先
そんなこといわれたってまだ決められないぜ。

■4.まとめ役
確定能力者でなければ、今日多数決で占い先を決めて
明日黒出しされなきゃそいつに任せたいな。
立候補者がいれば、初日はその人占い前提でお願いしたいぜ?

■5.仮決定、本決定時間
仮22時 本22時半 でどうだい?
(22)2006/04/27 19:43:43
学生 メイは、今日の晩御飯が何か楽しみにしつつ帰っていった。
2006/04/27 19:45:22
学生 ラッセル
展開は早いですが、
まあゆっくりやっていきましょう、
僕、停学中なんで…

>>17 パーマンさん
いいあだ名をつけてくだされば自分うれしいっす…
(23)2006/04/27 19:45:32
学生 メイは、急いで戻ってきた。
2006/04/27 19:46:36
ちんぴら ノーマン
>>20 ハー様ねえ。
おばちゃんたちのアイドルっぽい名前だな。

一旦外へ出るぜ。またな。
ノーマンの格好よさについては企業秘密だから、俺宛ての質問はそれ以外で頼むぜ。おっと、あまりプライベートなことも勘弁だ。
(24)2006/04/27 19:47:13
ちんぴら ノーマンは、>>23 心得た〜♪ と歌いながら退場。
2006/04/27 19:47:59
学生 メイ
>>22 
ええと…パーマンさん。
3日目に占い師がCOだと灰襲撃があったときに真占い師が死んでるかもしれないんですけど、そのあたりどう考えてますか?
(25)2006/04/27 19:47:59
学生 ラッセル
■3.明日の占い先
保留保留保留保留保留

そうだよね…
なんでいれたんだろ俺
2006/04/27 19:48:06
ちんぴら ノーマンは、と思ったけど質問に答えてからにするぜ。
2006/04/27 19:49:10
新米記者 ソフィー
とりあえずわおーん!

表にはまだでないどくね。
(*1)2006/04/27 19:53:30
学生 メイ
ノーマンって格好いいキャラなのか?
そういえば前の村のノーマンも女性から格好いいと言われてたな。
2006/04/27 19:55:16
学生 メイは、空腹に耐え切れず帰っていった(離席
2006/04/27 19:56:38
酒場の看板娘 ローズマリー
o0(まあ、もう始まってますのね)

[...はおぼつかない足取りで集会場に現れた]
(26)2006/04/27 19:59:54
ちんぴら ノーマン
>>25 メイ
この村は記名投票なんだろう?
だったら投票COを使えると思ってな。
これは村の面々の好き嫌いにもよるけどな。

投票COが使えない場合も、、灰襲撃はそう心配することはないと思うがなあ。
なんせ人狼にとっても外したら大博打の賭けだ。
表に出てた方が「こいつが能力者だ」って情報が村に落ちる反面、襲撃を受けやすくなる。
一長一短だと思うぜ。

2)に補足だが、もし今日か2日目に回避COが出た場合でも対抗は3日目に出てほしいな。人狼側の回避で折角潜伏してた真を引きずり出されるのはかわいそうだぜ。
(27)2006/04/27 20:00:12
新米記者 ソフィー
裏アンケート

■1.コードネームはどうする?
私は「ゴシップ」で。

■2.騙りはどうする?
とりあえず占い師に1人出しとくのかな?
私がでてもいいわよ?

■3.他に何かあれば
(*2)2006/04/27 20:00:55
ちんぴら ノーマン
よろしく。 とりあえず…
1、二潜伏(騙りは狂人負かせ)
2、一潜伏一占騙り
3、一潜伏一霊騙り
作戦はこんなところだと思うが、どうする?
2、3の場合、騙る方になるか潜伏する方になるか?
(*3)2006/04/27 20:02:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2
o0(皆さんわかってらっしゃるでしょうけど、
■3の「明日の」占い先となってるのは、「明日結果が判明する」という意味よね。
念の為……)
(28)2006/04/27 20:02:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに首を傾げた。
2006/04/27 20:03:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、紙とペンを探している。
2006/04/27 20:03:38
ちんぴら ノーマン
オー被ったな。

ゴシップ…なんかまんまだな。
ま、裏をかく意味で、それでいいか。
占いを騙るならお任せするよ。
(*4)2006/04/27 20:04:01
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は紙に走り書きしてノーマンに見せた]

『この村は、無記名投票のようですよ?』
(2006/04/27 20:05:19、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
新米記者 ソフィー
私、占われ症候群があるのよねー。
でも、どちらでもいいわよ?

ちなみに狼では2戦2敗。
狂人で1戦1勝。
村側では8戦8勝。

審問以外の経験はないわ。
(*5)2006/04/27 20:05:24
書生 ハーヴェイ
箱の調子が…。

>>24 ノーマンさん
 私は皆さんのアイドルですので。
 おばさん限定じゃないですよ。

>>22
 2)の場合、黒発見時のことを書いてませんが、その場合はCOですよね?
 後の疑問はメイさんがしていますね。
(29)2006/04/27 20:05:42
新米記者 ソフィー
じゃあ、お家に帰ってから表に出るわね。

まったね〜♪
(*6)2006/04/27 20:06:01
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は紙に走り書きしてノーマンに見せた]
>>27
『この村は、無記名投票のようですよ?

……えーと……初めまして』
(30)2006/04/27 20:06:26
ちんぴら ノーマン
何か偏った戦歴だな…狼勝ちを目指して頑張ろう。
占い師の経験はある?

俺は逆にこの国で狼をやるのは初めて。
狼は2勝1敗かな。

占3霊1の形にするなら早めに霊を食っとかないといけないな。
(*7)2006/04/27 20:08:31
ちんぴら ノーマン
>>30

Uooops! マジか、サンキューだぜ。
うっかりどっきりノーマン。
んをー、、まあ、第二希望ということもあるのでそのままにしとく。

じゃあ、今度こそ、飯食ってくるな。
(31)2006/04/27 20:10:58
学生 ラッセル
>>28 ローズマリーさん
え…っと、
占い判定がでるのは二日目になったときですから、
明日の夜には出ますね。

>メイ
あ。

そーだ。
学年違うからわからないかもしれないけど、
遠足の班分けまだ決まってないよね、
僕、遠足いけるのかな…
(32)2006/04/27 20:11:24
学生 ラッセル
いけねーよ
残念だったなラッセル

byイザベラ
2006/04/27 20:11:40
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/04/27 20:13:22
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/27 20:16:51
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い師COのタイミング
■2.霊能者COのタイミング
『占い師も霊能者も初日に名乗り出ることを希望します。
3日目以降として、襲われた人が実はそうかも、というのは不確定性が高いからです。
それから、潜伏の場合は占い吊り回避ありを希望するので、狼側に序盤に吊りをヒットさせにくくなってしまうからです。
名乗り出る方法は、一斉でも順次でも利点欠点があると思うので、特にどちらでも構いませんわ。
一斉の場合はなるべく合わせるようにします』

■4.まとめ役
『確定能力者を希望。
確定しなかった場合は、確定白が出るまで多数決希望。(出ないままずるずるになる可能性もあるでしょうけどね)』

■5.仮決定、本決定時間
『仮21:30、本22:30くらいを希望かしら。』
(33)2006/04/27 20:19:57
ちんぴら ノーマン
問題は、騙りに出ようと信頼を得られなさそう、
潜伏していても占われそうな俺のかっこいいフェイスだよなあ。
頑張って多弁の位置につけるのがいいんだろうか?

CN使うなら、俺は「琉球」でお願いするぜ。
(*8)2006/04/27 20:20:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
『ラッセルさん、というのかしら?
占い結果がいつ出るかは承知しているので大丈夫よ(にこ)
初日の占い先、とか今日の占い先、という書き方に慣れてるので気になっただけですわ』
(34)2006/04/27 20:22:00
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/27 20:29:24
学生 ラッセル
>>34 ローズマリーさん
ごめんなさい…

はい、僕ラッセルというんで宜しくお願いします…
(35)2006/04/27 20:30:10
見習いメイド ネリー
ただいまですよ〜。
ちょっとご飯に行ってました。

>>18
お返事ありがとーです、ものすごく納得お得な理由でした。
(36)2006/04/27 20:32:56
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は>>33の補足を書き足した]

『一斉でも順次でも、とは言ったけれど、占い師と霊能者を分けて名乗らせるのには反対ですわね。狼側の連携が一番取りやすくなってしまうと思うから。

それから確定能力者がいない場合の占いは、ハー様>>15に賛成。黒狙いで結果的に確定白が出る方が有効だと思います。』
(37)2006/04/27 20:34:44
ちんぴら ノーマン
22時過ぎには戻るよ。
(*9)2006/04/27 20:34:54
見習いメイド ネリー
>>22
えっえ〜、占い師3日目はちょっと危険じゃないです?
ほら、例えば霊能者さんが出てきたとして、人狼さんからは候補は残り7名ですよ〜。

更に人狼さんらが推理したら、危なくないですかー?
(2006/04/27 20:35:20、見習いメイド ネリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
『ネリーさん。
「有効だから」の一言で「ものすごく」とまで言いきれるのかちょっと疑問な気が。

単純に好き嫌いに勝るものは有効性だから、という意味で言ったのなら分かりますが』
(38)2006/04/27 20:39:28
見習いメイド ネリー
わ〜、遠めで見る事はあったけど人魚さんを見るのは初めてですねー。こんばんは、よろしくお願いしますね〜。

ふむふむ、あと4人来てないですが、霊能者さんはほぼ出てきてほしいって意見が多いですね〜。

うっかりノーマンさんの意見で投票COは使えないことにあたしも気がつきました。使う気はなかったですけどねー。でも、結構気がついてない人はいたと思うので、おかげですっごく良い意見だったと思いますよ〜。
(39)2006/04/27 20:40:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/04/27 20:40:10
見習いメイド ネリー
>>38
自分の好き嫌いより実利を考える人、ということで今は片付けられるのですよー。
今はそゆ人、としてものすごく納得しとくのですよ〜。
(40)2006/04/27 20:42:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
『「今は」とはまた思わせぶりな(にこ)

私が引っ掛かったのは一斉COがそこまで有利とも考えていないからかも知れませんね。
ネリーさんも順次一斉どちらでもいいとしているように。』
(41)2006/04/27 20:46:46
見習いメイド ネリー
うんうん。
あたしはどっちでもいいですよ、一斉でも順次でも。

一斉でなら霊能者確定はたしかにしやすいですし、そうなったらまとめ役関連でグダグダしないですみますしー。

順次なら状況という推理の元が手に入るのですよ。
最も霊能者確定しなくても、ぐだぐだするのはヤなので、あたしがまとめるのに立候補しますですよ〜。
(42)2006/04/27 20:54:13
見習いメイド ネリー
気のせー?
いや、本当何の関係もない独り言だけどさー、田んぼに何か人影が見えるのさ。雨降ってるのに。
ちょっと気になるけど気のせいっぽいけど、あれはなんだろうと考え続けると気になってしまう気のせい。

わけわかんない。
2006/04/27 20:55:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
『方針を決めるのはとりあえず全員の発言を待ってからになるでしょうね。

どれを選ぶかは話し合いで決めればいいと思いますわ。

私は水が恋しくなったので、一浴びしてきますわね』
(43)2006/04/27 21:01:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、お辞儀をして去って行った。
2006/04/27 21:01:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/27 21:03:51
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/04/27 21:04:09
新米記者 ソフィー
>琉球

ただいまー。
占い師経験は1回だけど、すぐに真確定しちゃったの。
あと、狂人の時は占い師騙って、勝ったわ。

私が潜伏してもいいよ?
(*10)2006/04/27 21:05:05
新米記者 ソフィーは、ただいまやってきました!議事録を確認してきます。
2006/04/27 21:05:29
見習いメイド ネリー
あ。そういえば、ハヴ様ごめんねー。
なにがって、立候補しないでほしいと言うそばから立候補しましたですよ〜。

そちらの考えもたぶん何かあったのでしょうけど、あたし的にはサササッと決め事は決めて、考える時間たっぷりにしたいですのよ〜。
(44)2006/04/27 21:07:22
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーにこんばんわですのよー。
2006/04/27 21:07:59
見習いメイド ネリー
口調が定まらないー。
2006/04/27 21:12:17
新米記者 ソフィー
■1.■2.「占い師」「霊能者」どちらも本当にいるんですかねー。
もちろん、いてもらった方が、雑誌的には盛り上がるので、
できれば両方とも今日すぐにでてきてほしいです!
偽者がでてきてガセネタ掴まされても困りますしね。

■3.明日の占い先
とりあえず、占い師さんがでてきてから考えればいいんじゃないでしょうか?

■4.まとめ役
確実に狼じゃない人ができれば、その方がやられた方がいいかとおもいます。

■5.仮決定、本決定時間
仮決定22時、本決定22:30くらいでいいかと思います。
(45)2006/04/27 21:13:59
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2006/04/27 21:14:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/27 21:16:26
見習いメイド ネリー
はいはーい、折角なのでソフィさんに突撃インタビュー!

まとめ役については、つまりどゆことです?
村人狙いで占い先を上げて確定白にやってもらうって意味かな?と不思議になったのですよー。
(46)2006/04/27 21:18:57
見習いメイド ネリー
お、どうでもいいことに独り言と表の発言ptが628で同じー。…これでズレるけど。
2006/04/27 21:19:53
見習いメイド ネリー
いやっほう、メモに回答が既にあったよ。いやっほう。

まあいいやー、脳内垂れ流しでいこうっと。
こゆキャラがいてもいいじゃーん。
2006/04/27 21:21:32
新米記者 ソフィー
>>46
あらw
インタビューするのはやっと慣れてきたのですけど、されるのは初めてですw

つまりは、「確定能力者がでればその人に、でなければ、明日以降は占いで白確定した人がでれば、その人に。」ということですね。
確定で白い人が出ない間は、多数決もやむなしでしょうね。
確定していない能力者の票は外した多数決の方がいいかもしれません。
(47)2006/04/27 21:22:50
新米記者 ソフィー
一斉と順次ですかー。
うーん、どちらかといえば、偽者さんが状況をみたりできないように、一斉が好みですけど、今まだ3人もいらっしゃってないんですよねー。
(48)2006/04/27 21:29:03
見習いメイド ネリー
>>47
なるほどー、まずは能力者COありきという事ですね。

能力者のCO方法については一斉とか順次とかが出てますけど、ソフィさんはどちらがいいとかはありますかー?見たところ順次派(すぐ出てきてほしい派)っぽいので、順次派だったりしたら、順次派として一言どうぞ!
(49)2006/04/27 21:29:15
見習いメイド ネリーは、ちょっと楽しいかも、リポーター!と思いつつマイクつきつけ
2006/04/27 21:29:27
見習いメイド ネリー
ちょっとだけ順次にしたいなー。
一斉めんどいなー。
2006/04/27 21:32:41
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに、「フフッ♪ 取材も慣れるとあきちゃうもんですよ?」
2006/04/27 21:33:16
雑貨屋 レベッカは、海から顔を出した。
2006/04/27 21:33:26
見習いメイド ネリーは、なんだってやりたては楽しいのですよ♪
2006/04/27 21:33:41
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに「!×?▼●!!!!1」とビックリ仰天
2006/04/27 21:34:50
雑貨屋 レベッカ
ブッハー…すっかり漁に夢中になってたわ。
アーヴァインが人狼の手がかりを掴んだのね。

まずは今までのを読んでくるわね。
(50)2006/04/27 21:35:07
新米記者 ソフィー
>>49
>>47でいっているように、一斉派なんですけど、もちろん明日以降になるようであれば、順次もやむないかと思います。
占い先の話し合いをする必要があるとおもいますしね。
(51)2006/04/27 21:35:44
雑貨屋 レベッカ
独り言喋ってませんでした。
ノーマンしゅてきー(笑)

そして今回もランダム村人クンです。
そろそろ役職が欲しい…。
2006/04/27 21:36:09
見習いメイド ネリー
わあ、レベッカさんかー。灯台からたまに見かけるけど、いきなりでびっくりしましたですよ。
(52)2006/04/27 21:36:21
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、「あ!この町の伝統技術をお持ちの方ですね!?」
2006/04/27 21:36:27
吟遊詩人 コーネリアス
おや、アーヴァインさん、やっと来ましたか。
うーん、それは困りましたね…
とにかくできることを考えましょうか。
(53)2006/04/27 21:36:44
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに「何驚いてるのよ〜!」とワカメを投げつけた。
2006/04/27 21:38:01
雑貨屋 レベッカ
更新は明日の23:00。
これだけ先に言っておくわ。
「みんな喋る配分は気をつけてね。」
読んでる最中だけどネリー、自ら纏め役候補に
立候補してるのなら飛ばしすぎだと思う。

私の考えはアンケで答えることにする。
(54)2006/04/27 21:40:31
見習いメイド ネリー
>>51
あれ?ごめんなさい、一斉派だったのですね。
ご返答ありがとうございまーす!マイクお返ししますねー♪

うーん?なんだか、順次CO派の人はローズさんだけぽいですねー。順次もそれはそれで結構良いものなのですけどねー。ほら、一斉の場合は一斉時間前までは占い先の考察できないじゃないですかー。順次だとCO出るたびに驚いたりして考えることもできますしね。

一斉なら時間的な問題があるので、一斉派がすっごく優勢なら早めに一斉の時間を決定をしちゃいたいですねー。
(55)2006/04/27 21:41:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、海の匂いに釣られて戻ってきた。
2006/04/27 21:41:21
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカの>>54に「はーい、ごめんなさーい。」
2006/04/27 21:41:53
見習いメイド ネリー
促し3回くらいもらう予定で喋ってるなんて言えない。
2006/04/27 21:43:39
新米記者 ソフィー
もし一斉をやるのであれば、本日中のほうがよいでしょうね。
【23:10(霧を考慮)に、一斉できない方っていらっしゃいます?】
私はできますけど、2,3人以上できなかったりすると、あまり意味はないと思いますし。
(56)2006/04/27 21:44:19
見習いメイド ネリー
ローズさんwktk
2006/04/27 21:44:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
『ネリーさん。
私は特に順次CO派とは言ってないわよ。
ネリーさんと同じでどちらでもいいわ。』
(57)2006/04/27 21:46:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスが酔っぱらって起きて来ないのではないかと心配だ。
2006/04/27 21:46:52
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさんが議題を出して下さってるようなので、現状で回答できる部分だけしておきますね。

■1.占い師COのタイミング
■2.霊能者COのタイミング
私は回避CO等のややこしいことを考えるのが苦手なので、初日占霊COを希望します。
COの方法に関しましては、スムーズに実行できるようでしたら一斉COで、何かしら支障があって困難な場合は順次COで良いと思います。

■3.明日の占い先
最低でもCOの方針が決定してから、考えていきたいところです。

■4.まとめ役
初日占霊COを行うことで確定能力者が出る可能性がありますので、確定白にまとめ役をやってもらうためにも、ひとまず初日占霊COをするべきだと思います。
その場合においても最低でもCO開始の指示をする役目の方が必要になりますけど。
(58)2006/04/27 21:47:54
吟遊詩人 コーネリアス
■5.仮決定、本決定時間
村の方針次第だと思います。
仮決定と本決定の間の議論を重視しようと言うのでしたら、長めに取るべきでしょう。
極端な話をしますと、更新後に占いや霊能等の情報が出揃った後すぐに仮決定が出ても良いと思います。
仮決定と本決定の間の議論を重視しないのでしたら、本決定一本で問題ないと思います。
基本的に本決定は各々が確認してセットできるだけの余裕を持たせておけば充分でしょう。
仮決定に関しては、回避CO等の議論の余地がある場合は、贅沢を言えば三時間、どんなに短くても一時間は余裕を見てもらいたいところです。
(59)2006/04/27 21:48:11
見習いメイド ネリーは、>>56で大丈夫ですよー。>>57む、ごめんなさい。
2006/04/27 21:49:00
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさんがまとめ役立候補してるのですか。
ひとまずCOのことだけでも、ネリーさんが暫定的なまとめ役で良いと思います。
その後のまとめ役等に関してはCOが片付いてから考えても良いでしょう。
(60)2006/04/27 21:51:41
酒場の看板娘 ローズマリー
(書き書き)
>>56時間は大丈夫です。
いる人だけ一斉でも、遅れた人について情報は出ると思いますね』
(61)2006/04/27 21:54:25
新米記者 ソフィー
>>59
まあ仮決定の時間は、まとめ役になった方の都合が最優先でいいのではないでしょうか?
(62)2006/04/27 21:56:00
雑貨屋 レベッカ
■1.■2.能力者のCOタイミング
纏めて。
絶対にこっちがいい!という拘りはないんだけど。
やるのなら両方とも初日で一斉COかしらね。
順次だと確かにCO順で情報を得れるけど、
その分狂狼との連携も取りやすくなる。
それはこの村だと不利に働く気がするのよね。
定番だけど連携崩しには一斉の方がいいわ。

でも、人数が全員集まらなきゃ意味がないのよ。
だからあまりにも集まらない場合には順次かな。
CO方法に拘りすぎて占い先が適当になるのは嫌。

■3.明日の占い先
保留よ。
(63)2006/04/27 21:56:40
雑貨屋 レベッカ
■4.まとめ役
確定能力者>>多数決>>>立候補
ネリーには悪いけど立候補は私好きじゃないのよ。
確定能力者が出ればそれが一番。
纏め役はいなくちゃ困ると思ってるから確定能力者が出なければ
多数決による占いで確定白を出したいと思ってる。
その場合なら占い先は一手は白狙いでいってもいいと思ってる。
黒の為に使う吊りと占い、どちらが大事かと言われたら
吊りの方が大事だからね。

■5.仮決定、本決定時間
纏め役になった人の都合に合わせるのが一番ね。
村の動き方にもよるけど、個人的には
仮…22:00
本…22:30
希望かな。初日で様子見てなかなか纏まらなかったりしたら
もう少し早くしたほうがいいと思う。
(64)2006/04/27 21:56:51
見習いメイド ネリー
んー、ほぼ一斉COで固まってますですねー。
ソフィさんの23:10分の一斉COで良いでしょうか〜?
ケネスさん他、いない人がいそうなのが心配ですけど、そこは順次にしても良い…でしょうかー?

明日の一斉だと、みんなが集まる時間が18時以降とするなら占い先を考える時間が少なくなるですよ〜。
なので、あたしはいない人は順次、いる人は一斉…ってことで決定したいのですよ〜。

http://www.jal.co.jp/worldclock/

あと、時計をおいておきますですよ〜。
(65)2006/04/27 21:58:36
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/27 21:59:31
雑貨屋 レベッカ
海女さんなレベッカがやりたかったんです、ええ。
というかアーヴァインにウニ投げたかっただけなんです。

コンセプトは「イラチ」←サイテーだ…!
イライラぶっすーとした不機嫌そうなレベになればいいなーと
思いつつすんげー嫌ですね、そんな人と一緒の村になるの。
すみません。暴言は絶対吐かないようにするよ!

うし、村人頑張ろう。
2006/04/27 21:59:36
新米記者 ソフィーは、ホリ○モン保釈!スクープスクープ!
2006/04/27 22:02:25
見習いメイド ネリーは、わ〜、ホリ●さんしばらく見ないうちに痩せてますね〜。
2006/04/27 22:03:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
『レベッカさん(海仲間ー)。
「白狙い占いでもいい」のに「立候補が好きじゃない」のはどうしてです?』
(66)2006/04/27 22:04:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>62
ええ、最終的にはまとめ役の方の都合でかまわないと思います。

ただ、仮決定と本決定の間が30分しか開いてないといった場合はほとんど仮決定の意味がないように思えるのです。
私個人としては、仮決定と本決定の間を長めに取って、余裕を持って議論するのが理想なのですが、まとめ役の方の都合でそれが行えない場合を考慮して、本決定一本でもかまわないとしました。
(67)2006/04/27 22:04:40
雑貨屋 レベッカ
気になる発言はっと…
そうね、ネリーの立候補は個人的には気になってるわけだけど。

>>9(メイ)
占い師は2日目にCOと言っているけど、
占い回避をありにしちゃったら結局2日目にCOする意味
なくなるんじゃない?そのあたりの考えは後ほど聞かせてくれる
みたいなので、答えを楽しみにしとくわ。
(68)2006/04/27 22:05:30
見習いメイド ネリー
堀江流拘置所ダイエット!
ジム通いで痩せられないあなたもコレで激ヤセ!

before
     ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
   ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡         
    l  i''"        i彡
   .| 」   へ. .へ  |    
   ,r-/    (・), 、(・)  |     
   l       ノ( 、_, )ヽ  |  
   ー'    ノ、__!!_,.、  |  
    ∧     ヽニニソ   l 
  /\ヽ           /    
/     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ


2006/04/27 22:06:08
見習いメイド ネリー


after
     ,, -'''""⌒ヾ⌒ヽ 
   /   /⌒v⌒ヽヽ
   /     i       i'',
  /     」 /' '\ |ノ  
  '   ,r- <・> < ・> |  
  i   l      、.ゝ   |  
  ノ   ー'  、___.、 |        
/     .∧ ヽニニソ.人   
 ソノ ,r一'"ヽ    /ヽ ゝ
   /     `ー一'ノ/ \
2006/04/27 22:06:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>65
COが進まずに、占い先中心の議論に移行できないのが一番の問題だと思うので、ネリーさんの案で良いと思います。

見苦しいかもしれませんが、少々時計の確認をさせていただきますね。
[22:08:00]
(69)2006/04/27 22:07:59
雑貨屋 レベッカ
>>66(ローズ)
ふぅ〜ん、人魚なんだ?
不老不死ってよく聞くけど…商売になりそうねぇジロジロジロ。

>白狙いでもいい
書いてあるとおりよ。確定能力者が出なかった場合の話のこと。
纏め役がいないっていうのは思った以上に場が纏まらなくなるの。
その為には占いを一手纏め役の白狙いで使ってもいいんじゃないかって思うのよ。
確定能力者が出なかったら占い以外で確定白を出す術がない。
そうなると占い以外で纏め役を出す方法がないでしょう?

>立候補が好きじゃない。
単純明快。潜伏狂人の可能性もあるからよ。
(70)2006/04/27 22:09:55
新米記者 ソフィー
>>67
将来的に、状況次第では守護者の回避COもありの場合(対抗が出れば両吊りで詰むような場合等)もありうると思いますが、本決定一本だとそのあたりの問題がでてくるかと思いますが、いかがでしょう?

私は、それだったら仮決定の時間を早めてでも、仮決定はあった方がいいと思います。
もっとも、回避COを認めないような状況では、本決定一本にしてしまうのもありだとおもいます。
(71)2006/04/27 22:10:08
見習いメイド ネリー
潜伏狂人…ネリーが潜伏狂人ならもうCOできないダメ狂人ですよ〜。
2006/04/27 22:10:46
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリー (村人)

…うん、いいんだよね。
一瞬自分が狂人じゃないか確認しちゃったよ。
2006/04/27 22:11:15
見習いメイド ネリー
あたしもコーネさんが言ってるように、仮決定は間をあけるかまとめ役の都合で構わないと思いますよ〜。

本決定も残り30分だと少し心配なので、ちょっと余裕をもって議論も出来る1時間にしたかったのですよ。

でも仮決定21時とするには、早いような気もするのですよー…うーん。早くてもいいものなのかな?
(72)2006/04/27 22:14:00
雑貨屋 レベッカ
>>65(ネリー)
私はOKよ。参加できる。

>>67(コーネ)
仮決定はあった方がいいわね。
もしもあなたが本決定一本で吊られることになったら
そのまま承諾できる?
それで村が負けるかもしれなくなっても?
反論、説得をする時間は30分でも必要だと思うのよ。
(73)2006/04/27 22:14:26
雑貨屋 レベッカは、鍋に昆布を入れて火にかけダシを取り始めた。
2006/04/27 22:15:37
見習いメイド ネリー
へぇ〜、あんなに痩せて7キロ減ですかー。
ふむふむ。ほりえさんの中の人も大変ですね〜。
2006/04/27 22:15:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>71
その場合は、まとめ役の方に頑張っていただくしかありませんね。
まとめ役の方の都合もCOの方針もまだわからない以上、どの仮決定時間の設定が良いとするかは決めかねる部分があると思います。

もちろん、本決定一本というのは私も望むところではないので、可能な限りまとめ役の方には余裕を持って仮決定時間を設定してもらいたいと思っています。
(74)2006/04/27 22:19:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
『確定能力者が出ない場合は潜伏狂人は考慮しなくていいと思いますけれどね。(確定能力者がいるのに立候補は嫌という意味ならごめんなさい)
>>33で書いた出ない場合というのはパンダ→占い師襲撃のパターンのことだけれど、それを嫌うから黒狙いせず白狙い、という考えということかしら。』
(75)2006/04/27 22:19:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>75『突然死の絡む確定なしの場合は潜狂も考えないとね』
2006/04/27 22:23:29
見習いメイド ネリーは、ガーン…そういえば突然死の可能性も今は考えなきゃですね
2006/04/27 22:24:43
雑貨屋 レベッカ
>>75(ローズ)
上の部分
そりゃ勿論。
と言いたいところだけど色々な可能性も出てくるのよ。
私が心配しすぎだということはわかってるんだけどね。
そのあたりは一斉COが終わった後に話しましょうか。

下の部分
>>33であなたが書いている出ないからズルズル〜の部分が嫌だからよ。
纏まらずに誰が吊るかで揉めて結局自由投票になりました〜なんてこともないとは限らないのよ?
そんな危ない方法に吊り一手を使うことになるかもしれないのなら
キッチリ最初に纏め役を決めておいたほうがいいっていうこと。
襲撃のこととかはここの考えでは私は省いて考えてる。
(76)2006/04/27 22:25:56
新米記者 ソフィーは、まだ始まって間もないですし…
2006/04/27 22:25:58
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに考えるにはまだ早いわよ。もう少し待ちましょ。
2006/04/27 22:27:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>73
本決定一本の場合は、それまで充分に自身の考えを表明する時間があります。
もし、本決定一本によって私が吊られて村が負けることになったとしたら、単に私の力量不足であると言うだけで、仮決定の時間設定は関係ないと考えます。

当然、仮決定はあった方がいいでしょう。
ただ、本決定までの時間が30分しかない場合、実のある議論をするには絶望的なまでに短く、ほとんど本決定一本と変わらないのではないか、というのが私の考えです。
(77)2006/04/27 22:29:44
酒場の看板娘 ローズマリー
んーでもCOした占い師が突然死者を霊能者でないと言えば、確定はするわね。
2006/04/27 22:29:55
見習いメイド ネリーは、うん、そうですねー。ケネさんが迷わないよう灯台つけとくです
2006/04/27 22:29:58
雑貨屋 レベッカ
というかものすごく接続切れやすいのだけど。
一斉ちゃんとできるかすんげ心配です。
遅れたらごめん。

口調がイラチだと考えまでイラチになりそうで怖いね。
気をつけなきゃ。
2006/04/27 22:31:02
ちんぴら ノーマン
遅くなった。
どう考えても俺っちは占い師って面じゃねえから、今日一斉COがあるなら騙りは任せたいな。

厄介なのは霊能者が確定して、ケネスがもし突然死して占い師だった場合に、騙りに出てるのが全員(一人であれ二人であれ)偽だって分かっちまうことだな。
俺っちは二潜伏でもいいと思ってるんだが。
(*11)2006/04/27 22:32:38
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/27 22:33:31
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスにありがとうございまーす!と言って抱きついた。
2006/04/27 22:34:34
新米記者 ソフィー
OK、まかされた。

一斉になるなら、確定は怖いから出るよ。
(*12)2006/04/27 22:34:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
『(確定能力者がいない場合に)確実に確定白を作りたいのなら立候補、とも思うけれど、レベッカさんが村のための纏め役重視なのは分かったわ』
(78)2006/04/27 22:36:09
雑貨屋 レベッカ
>>77(コーネ)
コーネの言うこともわかる、けど最後まで頑張って欲しいわね。
もちろんコーネもそのつもりで言ってるだろうけどね。
村側なら最後まで諦めないで欲しいって言うのが私の考え。
その為の猶予の時間は与えてもいいとは思ってる。

仮決定〜本決定までが30分というのは短い時間かな、とは私も思う。1時間欲しいってニュアンスでとっていいのかな。

私の希望の部分は私の都合に合わせての希望だけどね。
30分で足りると思ってるんじゃなくてコアが22:00〜の方が
私にとって都合がよかっただけ。
(79)2006/04/27 22:37:12
見習いメイド ネリー
さーさー、誰が能力者として出てくるかなー。
2006/04/27 22:37:38
新米記者 ソフィー
序盤にSGにできそうなのは、立候補したネリーと、仮決定者の回避の可能性をやたら高めようと合弁するレベッカあたりかな〜?
レベッカは回避COする可能性のある能力者の可能性が高いかも。
(*13)2006/04/27 22:39:53
書生 ハーヴェイは、こんばんは。
2006/04/27 22:40:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、o0(最後まで諦めないのは村側も狼側も同じですよ〜)
2006/04/27 22:40:39
雑貨屋 レベッカ
>>78
確定能力者が出なかった場合はそれが正しいかな。
まぁ、立候補は個人的にいい思い出がないので
好きじゃないっていうお話です。

能力者に狼2出とかほぼありえない可能性も
残るから一応反対なわけだけど。
ローラーしたらおしまいだから出るわけないじゃんね。
ネガティヴすぎるよレベ、落ち着いて!

半月程度でもブランクって大きいにゃーorz
2006/04/27 22:40:53
雑貨屋 レベッカ
。o0(それももちろん承知。狼側を応援できませんよ、表では。
頑張って欲しいけど<最後まで諦めない)
2006/04/27 22:42:06
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに。o0(そりゃそうでしょうね…)
2006/04/27 22:42:35
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイさん、こんばんはー。>>65に目を通してほしいですよ〜
2006/04/27 22:42:36
ちんぴら ノーマン
オーケイ。
じゃあ、1騙り1潜伏で行こう。
狂人はどっちに出るかな。2CO2COになると面白いんだが。

俺っちは逃げ切れるようステルスを頑張るぜ。
(*14)2006/04/27 22:43:26
ちんぴら ノーマン
ネリーは霊能者って感じもしないではないけどなあ。

>>60で「CO関連の暫定まとめ役だけでもネリーさんに」って言ってるコーネリアス辺りも突っ込めないだろうか。
まあ、気楽にいこうぜ。
あと仲間きりはばんばんやってくれて構わない。

村にたどり着くまでの重さに戸惑ってるんだが、一応挨拶だけ表に出ておこう。
(*15)2006/04/27 22:46:11
酒場の看板娘 ローズマリー
テスト
2006/04/27 22:46:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>79
そう思ってもらえると嬉しい限りです。

それと私の考えに足りない部分があって申し訳ないです。
仮決定の時間設定において、村におけるコアタイムという要素も重要でしたね。
私自身、まとめ役の方に余裕を持って仮決定を出していただいたとしても、それをしっかり活かしきれるかどうかはちょっと悩む部分です。
(80)2006/04/27 22:47:16
書生 ハーヴェイ
>>65 ネリーさん
 23:10に、居る人で一斉COして、参加できなかった方は順次ってことでしょうか?
 もう少し人数揃った状態でやりたいのですが、それで構わないと思います。
 あ、私は一斉COに参加可能です。
(81)2006/04/27 22:47:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーの教えてくれた所が5秒くらいずれてる?

22:51:00
2006/04/27 22:48:02
見習いメイド ネリー
1番.レベ …3倍
2番.ノマ …4倍
3番.メイ …5倍
4番.ラセ …5倍
5番.コネ …7倍
6番.ハヴ …4倍
7番.ソフ …16倍
8番.ロズ …7倍
9番.ケネ …6倍

オッズはこんなところかなー。
2006/04/27 22:48:15
新米記者 ソフィー
>>*15
といっても、ホントに序盤に占いに掛かったら、白出すしかないですよね。
後半で占い師ローラーする暇がなくなってれば、黒だしもありかと思います。
(*16)2006/04/27 22:48:45
吟遊詩人 コーネリアス
村側にしろ、狼にしろ、最後まで諦めないで欲しいってのは大事ですよね。
最近、PPでない狼COをよく目にするので、なんだかなー、といった感じです。
2006/04/27 22:49:13
見習いメイド ネリー
よーし、1-2-6のワイド買いで。
2006/04/27 22:49:34
ちんぴら ノーマン
帰って来たぜ。
ケネスはまたどっかの酒場で飲んだくれてんのかねえ。後で見回りにでも行くか。
ネリー、遅い励ましだが、ケネスのことならまだそう深刻になる必要はないと思うぜ。きっと夜が明けてんのに気づいてねえだけさ。

ネリー>>65、全員
今日一斉COするとなれば、俺はソフィー>>56の【23:10一斉】にあわせられるぜ。
が、人が二〜三人以上合わないなら厳しく縛ったり、一斉COを急ぐべきでもないと俺っちは思うな。メイ>>9もあるし、まだ充分会議が煮詰まってないんじゃないか?
(82)2006/04/27 22:49:35
雑貨屋 レベッカ
23:10に集まらないのなら
一斉COをする時間を遅らせていくのは可能かしらね?
全員集まれなくてもできるだけ多くの人でやりたいわけだけど。

ここにいる人は時間の都合は大丈夫?
(83)2006/04/27 22:50:23
酒場の看板娘 ローズマリー
5秒どころかもっとずれてた……

別ので。

22:50:30
2006/04/27 22:50:36
ちんぴら ノーマンは、詳しく議事録読んでくらー。
2006/04/27 22:50:47
新米記者 ソフィー
今いる方は、在席証明をして頂いたほうがいいかもしれませんね。
あまりに少なければ、考え直さないと。
(84)2006/04/27 22:51:50
見習いメイド ネリー
うっかりノマさんもおかえりなさいですよ〜。

>>82
うーん…じゃあ、妥協案もあるのですよ。
占い師さんと霊能者さんは「能力者です。」と言い、他の人は「能力者ではありません。」とだけ明かしておく方法で、後々明かす方法です。

これなら時間を合わせるのは少ない人数で大丈夫なお得作戦!…これについてはどうですかー?

まだ23:10まで時間はありますし、23:10にしても方法をこちらに変えるだけなので、意見を聞きたいのですよ。
(85)2006/04/27 22:53:04
雑貨屋 レベッカは、「わかめと豆腐の味噌汁」が完成した。みんなもどうぞ。
2006/04/27 22:53:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>83『都合は大丈夫。喉はなるべく温存するつもり』
2006/04/27 22:53:21
吟遊詩人 コーネリアスは、23:10であれば一斉COに参加できます。
2006/04/27 22:53:39
書生 ハーヴェイ
>>41 ローズマリーさん
 10人村の場合、能力者が確定できるかどうかはかなり大きいと思うんですけどね。
 ですから、より確定しやすい一斉の方が有効だと私は思ってます。

>>44 ネリーさん
 グダグダもめるよりは良いと思うので、構わないですよ。
(86)2006/04/27 22:53:46
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカさんありがとうですよー!いつも美味しい若布ありがとうです。
2006/04/27 22:54:00
新米記者 ソフィー
今7人ですか。ケネスさんは無理そうですねえ。
あとはラッセル君とメイちゃんですね。
(87)2006/04/27 22:56:03
酒場の看板娘 ローズマリー
テスト22:56:20
2006/04/27 22:56:16
見習いメイド ネリー
あ。ちなみに、占い師さんの二日目COも>>85なら出来るのですよー。メイさんの案も含める事も出来る一挙両得なものなのです。

それなら占い先を考える事もできますし、解除するのは明日に占い結果と一緒に…とか。
ノーマンさんのやりたいこととちょっと違うかもですが、今日中に動きはあったほうが良いと思うのですよ。どですかー?
(88)2006/04/27 22:56:20
雑貨屋 レベッカ
>>85(ネリー)
あと15分。で、CO方法を急に変えて、実行して。
ちょっと急ぎすぎじゃないかしら?
23:10に拘らなくてもいいと思うの。
占いに割く時間も重要だけどこっちももちろん大事。
もう少しゆっくり構えてもいいんじゃないかしら?

私はもう少し様子見をして一斉COをしたいわけだけど。
今のところはザッと見て7人いるのかしらね。
(89)2006/04/27 22:56:56
雑貨屋 レベッカは、味噌汁をズズー。しばらく喉温存しとくわね。いるわよ。
2006/04/27 22:57:25
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに、>>88でも、私は構いません。(声温存)
2006/04/27 22:58:33
ちんぴら ノーマンは、言うまでもないがパーマンは貴方のみもとに。
2006/04/27 22:58:56
見習いメイド ネリーは、>>89 うー、時間変えても大丈夫です?そっちのが心配です
2006/04/27 23:00:22
雑貨屋 レベッカ
霧がとても長いんですが。
2006/04/27 23:08:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>85
とにかく占い先中心の議論に移ることが重要だと思うので、それで問題ないと思います。
能力者COと占霊COの二つに分けることでCOにおいて得られる情報が増えるというのも良いのではないでしょうか。
(90)2006/04/27 23:08:23
書生 ハーヴェイ
箱がダメだ…。
鳩になりますので、多少ズレるかもしれません。
(91)2006/04/27 23:08:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>85
とにかく占い先中心の議論に移ることが重要だと思うので、それで問題ないと思います。
能力者COと占霊COの二つに分けることでCOにおいて得られる情報が増えるというのも良いのではないでしょうか。

調整のために20分程度置いてもいいかもしれませんね。
私はしばらくは大丈夫ですので。
(92)2006/04/27 23:08:49
ちんぴら ノーマン
霧が晴れやしねー
仮・本決定に関する議論がざっと眺めただけじゃどうなってるのかよく分からなかったんでコーネリアスの意見を読み返した。

コーネ>>59
初回辺り限定とは言え、仮決定に三時間ってのは豪華だな。
まだ全員の意見が出揃ってない可能性があるし、俺っちは仮と本の間は30分、長くて1時間あれば充分だと思うな。
慎重に行きたいって気は分かるぜ。
それより、「CO関連のまとめ役だけでもネリーさんに」って丸投げしてる態度が気になったんだが。
主体的に行こうぜ。口が悪いが、まだネリーを100%信頼する訳にもいけねえし。
(93)2006/04/27 23:08:58
雑貨屋 レベッカは、というか霧が長かったわけだけど10分にするの???
2006/04/27 23:09:16
書生 ハーヴェイは、あれ?
2006/04/27 23:09:39
新米記者 ソフィー
延ばすなら、早くしないと、って、もう厳しいですかね?
(94)2006/04/27 23:09:44
学生 メイは、あわてて集会場に入ってきた。
2006/04/27 23:09:47
学生 ラッセル
ちょっとまって、
いまやってきました
(95)2006/04/27 23:09:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85>>88
『能力者ですCO、には面白そうだし賛成。
ただ、解除時期によっては初日に確定能力者はいないことになってしまうけれど。

ラッセルさんは一斉CO希望なのでそのうち戻ってくる気はしますね。希望者が不在なのに一斉COしてしまうのは少し気が咎めます。

o0(処理長い……)[23:09:30]』
(96)2006/04/27 23:09:52
のんだくれ ケネス
鳩からだ。始まってやがったか。すまないが明日の夕方以降にならないと箱使えねえんだ。更新までには参加出来るが、すまない。
(97)2006/04/27 23:09:53
見習いメイド ネリー
ハー様  >>81
レベさん >>73
ローズさん>>61
ソフィさん>>56
ラッセさん
メイさん
コーネさん>>69
ノマンさん
ケネスさん

うーん、4人いないみたいですねー。
能力者か非能力者か、にしてみたかったりします。
ここは独断でそっちにしちゃっていいです?デメリットは特には無いと思うのですよー。
(2006/04/27 23:10:11、見習いメイド ネリーにより削除)
学生 ラッセル
途中まで議事録読んで、
びっくりしてとんできたんですが…
23:10っていうのは今すぐの23:10ですか?
(98)2006/04/27 23:10:07
雑貨屋 レベッカは、10分は少なくともなしね。纏まってもないわ。
2006/04/27 23:10:26
ちんぴら ノーマン
>>88
一見、工夫された案だとは思うがどのみち23:10は無理だな。もう時間だし。

俺は明日早いんで、申し訳ないが23:30には脱落しそうだ。>全員
(99)2006/04/27 23:10:34
見習いメイド ネリーは、わー、3人一気に!ケネさんも生存でよかったー!
2006/04/27 23:10:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスが起きて来てほっとした。
2006/04/27 23:10:39
学生 メイ
ご、ごめんなさいっ!
議事録読めてないですが一斉COするのでしょうか?
(100)2006/04/27 23:10:45
学生 ラッセル
混乱させてしまって、ごめんなさい…
でも僕は今からは参加できます。
(101)2006/04/27 23:11:38
雑貨屋 レベッカ
OK、いいところで全員きたわね。

掻い摘んで話すと占い霊能同時に一斉COの予定。
時間は23:10に集まってる人の予定だった。
時間は延長、方法はどうなるかしらね?
メイは一斉は好きじゃないと言ってたけど。
(102)2006/04/27 23:11:57
書生 ハーヴェイは、突然死なしおめでとう。
2006/04/27 23:12:00
新米記者 ソフィー
とんでもない霧でしたねー。
でも、9人揃いましたね。

23:25分に、能力者かそうでないか、でいいですか?
個人的には、9人いれば、もう直接でもいいとも思いますけど。
(103)2006/04/27 23:12:05
学生 メイは、私も今からなら何時でも大丈夫です。
2006/04/27 23:12:23
雑貨屋 レベッカは、23:25に一斉COを希望しておくわ。
2006/04/27 23:12:32
新米記者 ソフィーは、と思ったらみんな揃った!
2006/04/27 23:12:41
見習いメイド ネリー
では、真に勝手ながらですが、23:25分に能力者か非能力者COをすると言う事に『決定』させてもらうのですよ〜。ごめんなさい、ここは独断しとかないと間に合わないのですよ。

COの解除時期については新たな話題です。
そこも色々と話し合いましょうか〜。
(104)2006/04/27 23:13:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>93
私は100%ネリーさんを信頼してるわけではありませんよ。
仮にネリーさんが狂人や人狼であったとしても、CO関連に限定するならば、まとめ役を任せることにそれほど問題はないと判断したので、そのように発言しました。
占いや吊りを決定するまとめ役でしたら、さすがに考えますよ。
(105)2006/04/27 23:13:18
見習いメイド ネリーは、皆さん考える事一緒ですねー。これでいいです?
2006/04/27 23:13:31
ちんぴら ノーマン
>>97 オー、ケネス、Cool。
やっぱり夜明けに気づいてないだけだったな。

皆、
1)今夜中の一斉COでいいか
2)今夜は何時ごろまでなら時間を合わせられそうか
3)占・霊or能力者どちらにするか

意見をまとめて欲しいな。俺っちは3)は"能力者"COでも面白いとは思う。が、人狼側に利点が多そうな作戦だとにも思えてきたなあ…思い込みだろうか。
(106)2006/04/27 23:13:38
学生 メイ
>>102 レベッカさん
ありがとうございます。
他の人が賛成してるならあわせます。
使わない案を考えてましたが、こんな時間までこられなかったのに我侭は言えません。

>>103 ソフィーさん
23:25大丈夫です。
(107)2006/04/27 23:14:48
新米記者 ソフィー
ネリー、怪しすぎです。
全員揃ったのに、そのCO方法をとる意味はなんですか?
(*17)2006/04/27 23:14:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、o0(まだ霧濃いのかしら。確定予告と13秒ズレてる……)
2006/04/27 23:14:55
雑貨屋 レベッカ
能力者CO非COは全員で一斉できない時の
妥協案だと私は思ってるわけだけど。
全員揃ってるのに2度COする間ももったいないしね。

>>104(ネリー)
COの解除時期って何???
(108)2006/04/27 23:15:17
吟遊詩人 コーネリアス
…撤回すらままならない霧でしたね。

>>104
了解しました。
(109)2006/04/27 23:15:18
雑貨屋 レベッカ
嫌な女!!嫌な女レベ!!!

攻撃的いくないですね。
2006/04/27 23:16:00
学生 ラッセル
23:25分に、
【能力者か否か】というのは、
占い師か霊能者かというのは無しということでしょうか… それなら僕は反対です…
つまり、

1)今夜一斉CO了解
2)今夜は深夜まで大丈夫
3)両方一斉

ちなみに、
●占い先
▼吊り先
【】重要発言

で宜しいでしょうか…
(110)2006/04/27 23:16:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104
全員いるなら占霊分けた方がいいと思うけど。
(2006/04/27 23:16:30、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
ちんぴら ノーマン
>>104 オーケイ、その案に反対意見はない。

>>105 まあその通りなんだが、やっぱり序盤舵をとった存在は(能力者でもなく、占われもしなければ)純灰には戻しにくいし、考えのノイズになると思ったんでな。
(111)2006/04/27 23:16:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104
『全員いるなら占霊分けた方がいいと思うけど。』
(112)2006/04/27 23:16:56
新米記者 ソフィー
>>108
私も、全員いるみたいなので、直接でいいかと思います。
(113)2006/04/27 23:16:59
書生 ハーヴェイ
>>104
人数揃ってますし、一斉COの方が良いと思いますが。
その方法だとCOの人数で、どちらを騙るか判断材料ができることになりますし。
(114)2006/04/27 23:17:05
雑貨屋 レベッカは、>>108能力者非能力者時の解除ってことね。理解したわ。
2006/04/27 23:17:20
見習いメイド ネリー
一応改めて強調しておくのですよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

23:25分に一斉CO!
霊能者・占い師の人は「能力者です」と言うのですよ。

それ以外の役職の方は「非能力者です」と言うのですよー。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


>>108
能力者さんが占い師か霊能者かを解除する時期のことですよー。
(115)2006/04/27 23:17:32
学生 メイ
ま、まって!
一斉COって役職を開示しないでなの?
それは反対!

3COのときに占い師が絶対確定しなくなります!
(116)2006/04/27 23:17:43
新米記者 ソフィー
全員に突っ込まれてるしw
いいSGだよねー。
いや、むしろ狂人?
(*18)2006/04/27 23:17:56
学生 ラッセル
あ。

でも僕もこんな時間まで遊んでいたので…
何も言える立場ではないんですけれど…
(117)2006/04/27 23:18:37
のんだくれ ケネス
すまないな、俺だけ先にCO非COしてもいいか?鳩からじゃついていけねえんだ。
(118)2006/04/27 23:18:44
ちんぴら ノーマン
まだ霧が濃いぜー
2006/04/27 23:18:58
学生 ラッセル
畜生…
バイト先でウイニングイレブンしてる場合じゃなかったよ…
2006/04/27 23:19:42
雑貨屋 レベッカ
ネリー、纏めをやるのならお願い。
そしてこの段階では独断じゃなくて総意を聞いてね。
厳しい物言いだけどあなたは占われてすらいないのだから。

で、【一斉の占い霊能直接CO】を希望するわよ。
能力者CO非COは私は反対。
(119)2006/04/27 23:19:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115
『【反対です】』
>>118
『ケネスさんの先COには見切りで賛成しておきます。』
(120)2006/04/27 23:19:52
ちんぴら ノーマン
んー、俺っちはあまり突っ込むのはやめとくぜ。
流れに任せる。
しかし時間の余裕がないなあ。
(*19)2006/04/27 23:20:00
新米記者 ソフィー
テスト 23:20
2006/04/27 23:20:09
学生 メイ
>>116補足
3人能力者ですといってる人が出てきたときに、騙り役がおそらく占い師を騙ってくるだろうってことです。
だから>>115の能力者ですということには反対します。占い師か霊能者か明言希望。
(121)2006/04/27 23:20:34
見習いメイド ネリー
占い師ってそんなに確定するものでもないですよー。

うぐ…ここにきて反対も多数。

でも、ごめんなさい。
代替案がないので、>>115で納得してほしいのですよー。それで責められても構いません、明日にぐだぐだしてしまいたくないのですよー。
(122)2006/04/27 23:21:07
学生 ラッセル
僕もです…

【私は占い師です】
【私は霊能者です】
【私は占い師でも霊能者でもありません】

の三択を希望します…
(123)2006/04/27 23:21:30
見習いメイド ネリー
あうぅ…ものすごい反対多数。
どうしよう…残り4分ですよ?
(124)2006/04/27 23:21:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>118
後出しに比べますと、先出しの方がよろしいのではないかと思います。
(125)2006/04/27 23:21:51
見習いメイド ネリーは、反対大多数なので、かえたほうがいいですね。
2006/04/27 23:21:59
書生 ハーヴェイ
>>122
いや、普通に一斉でよくないですか?
(126)2006/04/27 23:22:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>122
『占霊明言は代替案ではないのですか?
2日目CO希望のメイさんも反対してるのですが。』
(127)2006/04/27 23:22:21
雑貨屋 レベッカは、というか、CO時間延ばしたほうがよくない?orz
2006/04/27 23:22:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、o0(口調きつく感じたらごめんなさい……)
2006/04/27 23:22:49
新米記者 ソフィー
ラッセル君の>>123が妥当だと思います。
もうそれでいった方が。
(128)2006/04/27 23:22:55
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカさん、延ばした方がいいですね
2006/04/27 23:23:27
ちんぴら ノーマン
俺っちがうすうす感じていた不安を女性陣とラッセルが明言化してくれた感じだな。
しかし、俺っちが23:30って言ったから急かしちまったのかもしんねえ。すまん。もうちょっとならいられるぜ。
(129)2006/04/27 23:23:29
見習いメイド ネリー
ごめんなさい…コロコロとかわりますが、反対意見が増えてきたので変更いたしますね。
一人くらいなら強行でいいと思うのですが、二人三人とくるなら変更するべきなのですよ。
では、23:30分に>>123の三択でいいですか?
(130)2006/04/27 23:23:32
雑貨屋 レベッカ
やめやめ!!
収集つかないじゃない!!

【CO時間を延ばすわよ。23:25にCOはなし】
(131)2006/04/27 23:24:06
学生 メイは、>>130了解です
2006/04/27 23:24:11
見習いメイド ネリー
であえい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

23:30にラッセルさんの>>123で!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もー変更しません、グダグダにしてごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
(132)2006/04/27 23:24:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>130『30は霧にかかりそうだけど遅れなければ大丈夫?』
2006/04/27 23:24:58
新米記者 ソフィー
【23:40に、占い師か、霊能者か、なんでもないか】
でいいですか?
(133)2006/04/27 23:25:04
ちんぴら ノーマンは、30分だとまた霧がひどくないか?
2006/04/27 23:25:05
学生 メイは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/04/27 23:25:09
雑貨屋 レベッカ
23:30は霧にかぶるわ。

【23:40分に希望したいのだけど。】

ノーマンはその時間まで大丈夫?

反論ばかりでごめんなさいね。
あとでゆっくり謝らせてもらうわ。
(134)2006/04/27 23:25:17
学生 ラッセル
>>130 ネリーさん
はい、

【23:30分に>>123の三択】

ラッセル了解しました…
(2006/04/27 23:25:32、学生 ラッセルにより削除)
書生 ハーヴェイ
>>132
霧が怖いので、少しずらしませんか?
(135)2006/04/27 23:25:26
のんだくれ ケネス
すまない。俺の都合だがすまない。俺は占い師だ。明日PCになったら議論に参加出来る。許してくれ。
(136)2006/04/27 23:25:29
学生 ラッセル
はい、

【23:40分に>>123の三択】

ラッセル了解しました…
ごめんなさいネリーさん
(137)2006/04/27 23:26:39
雑貨屋 レベッカ
>>136(ケネス)
了解よ。

他の人はCOしないでちょうだいね。

【23:40の直接COでみんなお願い。】
(138)2006/04/27 23:26:45
書生 ハーヴェイ
ケネス真だなぁorz
頑張るぞー
2006/04/27 23:26:47
新米記者 ソフィー
真占い師がリアル都合でフライングかあ。
最悪な状況…
(*20)2006/04/27 23:26:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136
『あ。もう順次でもいいのかしら……』
(139)2006/04/27 23:26:56
ちんぴら ノーマン
オー、正直ケネスのCOにびっくり。
真かね狂かね。

当初の予定通りでオーケイ?
(*21)2006/04/27 23:27:00
見習いメイド ネリー
むー。霧がアレですかー。
皆さん大丈夫ですか?コーネさんとかも…うう。
グダグダを避けるための立候補がかえってグダグダに…。ごめんなさい。
(140)2006/04/27 23:27:21
新米記者 ソフィー
でもまあ、予定どおりに騙りますね。
(*22)2006/04/27 23:27:28
雑貨屋 レベッカは、>>139 とりあえず残りの人は一斉しましょう…。
2006/04/27 23:27:47
学生 ラッセルは、【23:40直接CO】了解しました…
2006/04/27 23:27:52
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカ>>138了解しました。
2006/04/27 23:27:59
見習いメイド ネリー
はい。23:40分に一斉をしますよー。
ケネスさんが占い師COですね、環境的なアレなので仕方が無いと思うのですよ。
(141)2006/04/27 23:28:16
吟遊詩人 コーネリアスは、23:40で了解ですよ。
2006/04/27 23:28:24
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリー40分に直接CO・非COで大丈夫だぜ。
2006/04/27 23:28:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに、『>>138の23:40で了解よ。』
2006/04/27 23:28:35
新米記者 ソフィー
まあ、ネリーが何であれ、吊りにもっていきましょー。
(*23)2006/04/27 23:28:40
学生 メイ
そういえば霧がありましたね…。
で、ケネスさんが占い師CO。
時間は23:40で了解です。

>>139 ローズさん
残りの人で一斉ができるなら、一斉にしたほうがいいと思います。ケネスさんの正体にもよるでしょうけど。
(142)2006/04/27 23:29:18
ちんぴら ノーマン
>>*22 ラジャー。
(*24)2006/04/27 23:29:35
ちんぴら ノーマン
>>*23
あれだけ目立ったら、今日占い票を集めそうな予感もするんだよな。
よく喋るし、明日即吊りにもって行くのは難しそうだ。
まあおいおい考えよう。
(*25)2006/04/27 23:32:01
雑貨屋 レベッカ
ローズかノーマンが能力者な予感。
2006/04/27 23:32:04
新米記者 ソフィー
>>*25
まあ、かなりの確率で狂人かと思います。
(*26)2006/04/27 23:33:08
書生 ハーヴェイ
3COな予感が…。
潜伏?霊?占い師だよなぁ。
2006/04/27 23:33:13
ちんぴら ノーマン
ケネスのフライングCO事態は、真要素っぽく見られるかもしれないが表裏一体で偽要素とも言えると思うぜ。
まあ、気楽に気楽に。テイクイットイージー。
(*27)2006/04/27 23:34:19
書生 ハーヴェイ
COするまでのこのドキドキが堪らないw
2006/04/27 23:34:44
酒場の看板娘 ローズマリー
テスト
2006/04/27 23:35:00
見習いメイド ネリー
それにしても、6倍がきましたねー。
2006/04/27 23:35:21
書生 ハーヴェイは、皆さん大丈夫ですかね?
2006/04/27 23:35:52
ちんぴら ノーマン
>>*26 俺っちはまだ判断保留だなあ。

さて、テスト。
俺っちは【占い師・霊能者どちらでもない】ぜ

23:46:15
(*28)2006/04/27 23:36:14
ちんぴら ノーマン
ちっ。惜しい。
2006/04/27 23:36:37
ちんぴら ノーマン
惜しくねえ。10分間違ってやがるorz
2006/04/27 23:37:15
書生 ハーヴェイ
あれ?反応がない…
2006/04/27 23:37:25
ちんぴら ノーマン
10分間違えてやがる。ノー。
(*29)2006/04/27 23:37:34
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに準備中よ。箱が調子悪いけど遅れないようにするわ。
2006/04/27 23:37:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、『霧の影響は大丈夫のよう』
2006/04/27 23:37:48
見習いメイド ネリー
56秒かー。
2006/04/27 23:39:14
見習いメイド ネリー
保留1分でやってみたものの、結構ずれるものですねー。
2006/04/27 23:39:33
学生 ラッセル
【私は人狼です】
2006/04/27 23:39:47
見習いメイド ネリー
【占い師でも霊能者でもないのですよー。】
(143)2006/04/27 23:39:56
雑貨屋 レベッカ
【私は占い師でも霊能者でもないわよ】
(144)2006/04/27 23:40:00
吟遊詩人 コーネリアス
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(145)2006/04/27 23:40:00
ちんぴら ノーマン
俺っちは【占い師・霊能者どちらでもない】ぜ

00秒ぴったりに発言できた奴には、俺っちがいっぱいおごるぜ!

バケツプリン(10リットル)をな!
(146)2006/04/27 23:40:00
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はプラカードを掲げた]

『【私は人魚界から派遣された霊能者です】』
(147)2006/04/27 23:40:00
雑貨屋 レベッカ
オウケイ、箱さんよく頑張った…。
2006/04/27 23:40:07
書生 ハーヴェイ
【私は占い師です】
(148)2006/04/27 23:40:07
学生 メイ
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(149)2006/04/27 23:40:07
新米記者 ソフィー
【私は占い師です。】
(150)2006/04/27 23:40:09
学生 ラッセル
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(151)2006/04/27 23:40:28
見習いメイド ネリーは、ガーン…なんでみんなそんなにピッタリなのですかー!
2006/04/27 23:40:31
新米記者 ソフィー
あら?ネリーは非CO?これは面白いことになりましたね。
(*30)2006/04/27 23:40:45
見習いメイド ネリー
(n‘∀‘)ηワァ

なんか意外な占い師ばっかり
2006/04/27 23:41:14
酒場の看板娘 ローズマリー
『占い師3COかしら?

ちなみに>>139で順次提案したのは、ケネス真かなと思ったから、許可下りたら即効で占い師COして占い師確定狙うつもりだったからよ。

>>105
コーネリアスさん。ネリーさんは一斉と順次の特にどちらとも意見を出してなかったのですが。
だからこそ仮纏め役でも大丈夫と思ったのかしら?』
(152)2006/04/27 23:41:48
雑貨屋 レベッカ
ノーマン奢りよろしくー♪

さて、ローズが霊能確定したわね。
私はローズに纏めをお願いしたいわけだけど。
(153)2006/04/27 23:42:15
学生 メイ
バケツプリン逃した……っ!
じゃなくて占い師が3人COですね。

占い師:ケネスさん、ハーヴェイさん、ソフィーさん
霊能者:ローズマリーさん
(154)2006/04/27 23:42:20
吟遊詩人 コーネリアス
占い師がケネスさんとハーヴェイさんとソフィーさんで、霊能者がローズさん確定で合ってますか?

…あとは、ノーマンさんの財布が心配なぐらいですかね。
(155)2006/04/27 23:42:53
酒場の看板娘 ローズマリー
『私が確定でよろしいかしら?

>>152だけど、3COだしケネス真と考え続けるわけじゃないから安心してくださいね。

それから村人の騙りがあったらすぐに撤回してください』
(156)2006/04/27 23:43:48
学生 ラッセル
僕もローズマリーさんに纏め役をできたらお願いしたいです…
(157)2006/04/27 23:44:02
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさんが確定ですね。
纏め役よければお願いします。

で、ケネスさんとソフィーさんですか。
(158)2006/04/27 23:44:09
学生 ラッセル
さて…
これから俺は初日の守護対象を考えなきゃな…
2006/04/27 23:44:22
新米記者 ソフィー
ローズマリーさんが確定ですね。
まとめ役、よろしくお願いしますね。
(159)2006/04/27 23:44:37
ちんぴら ノーマン
>>136 ケネス   占

>>143 ネリー   非
>>144 レベッカ  非
>>145 コーネ   非
>>146 ノーマン  非
>>147 ローズ   霊
>>148 ハーヴェイ 占
>>149 メイ    非
>>150 ソフィー  占
>>151 ラッセル  非

ローズ確定したな。まとめ役は心配ないな。
うう、俺っちの財布が…
(160)2006/04/27 23:44:39
見習いメイド ネリー
ハー様  …占い師CO >>148
レベさん       >>144
ネリー        >>143
ローズ  …霊能者CO >>147
ソフィ  …占い師CO >>150
ラッセ        >>151
メイ         >>149
コーネ        >>145
ノーマ        >>146
ケネス  …占い師CO >>136
(161)2006/04/27 23:45:34
見習いメイド ネリーは、がーん…既に似たようなのを作られてました。
2006/04/27 23:45:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>152
そこまでは考えてなかったです。
とにかくCOを開始するためには音頭を取る人が必要で、ネリーさんが立候補してたのでそれで良いと思っただけです。

ローズさん、大変かもしれませんがまとめ役お願いしますね。
(162)2006/04/27 23:46:02
雑貨屋 レベッカ
>>136 ケネス 占

>>143 ネリー 非
>>144 レ ベ 非
>>145 コーネ 非
>>146 ノーマ 非
>>147 ローズ 霊
>>148 ハーヴ 占
>>149 メ イ 非
>>150 ソフィ 占
>>151 ラセル 非

お借りします>パーマン
2006/04/27 23:46:17
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/27 23:46:33
ちんぴら ノーマン
コーネリアス、おまえ食う気満々だな…

まあ俺っちも男に二言はないよ。明日には用意するから待ってな。
じゃあ、予定通り寝るとする。
(163)2006/04/27 23:46:38
書生 ハーヴェイ
ソフィー様人狼っと。
さて、どうするかなぁ。
ケネス白言い過ぎるのもアレだと思うし。
2006/04/27 23:47:30
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/27 23:48:08
見習いメイド ネリー
と言う訳で、ローズさんまとめ役をよろしくおねがいしますね!ああ、気がつけばCO関係のでめいっぱい消費し…シクシク。

それじゃ、占い先を考えてまいりますね。
(164)2006/04/27 23:48:25
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーを慰めた。 みんなもいい夢見ろよ。
2006/04/27 23:48:40
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンに、おやすみなさい。また明日取材させて下さいね。
2006/04/27 23:49:05
見習いメイド ネリーは、はーい、おやすみなさーい。
2006/04/27 23:49:12
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンにおつかれさま。おやすみ。
2006/04/27 23:49:57
学生 メイ
ネリーさん、遅れてきたのに間際に反対してごめんなさい。暫定まとめありがとうございました。
では少し議事録を読みに行ってきます。
(165)2006/04/27 23:50:04
ちんぴら ノーマン
ネリーは何なんだろうな。
プロロ、初日と議題を出したりしてやる気のあったラッセル辺りが、村側なら守護者か?と思ってたんだけどなあ。

ケネスとハーヴ、どちらが真か考えながら寝ることにするぜ。
じゃあな。
(*31)2006/04/27 23:51:13
学生 ラッセル
今から議事録読んできます…
ネリーさん、ここに来るの遅れてしまってごめんなさい
(166)2006/04/27 23:51:25
学生 メイ
ああっ、パーマンさんへの返答はできてました。

>>27 ぱーまんさん
ううーんそうですか。私は占いが信用できなくなるんじゃないかと少し不安に思ってしまうのですが。投票COしないと狼が灰襲撃してあえて占い師1COにしてきたりということも出来ますから……。でも心配しすぎでしょうか。
返答ありがとうございます。おやすみなさい。
(167)2006/04/27 23:51:32
酒場の看板娘 ローズマリー
『初日は占い先だけなので、【22:30本決定一本】でいいかしら?
22:00からコアって意見もあったので明日に限り仮決定はおかないことにします

ネリーさん飴ありがとう。』
(168)2006/04/27 23:51:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンのバケツプリンに期待。『おやすみなさい』
2006/04/27 23:52:31
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん、お休みなさい。
私も一旦帰らせていただきます。
ネリーさん、暫定まとめお疲れ様でした。
皆さん、お休みなさい。
(169)2006/04/27 23:53:58
見習いメイド ネリー
うー、バケツプリンいいなーいいなー。

>>165,>>166
いえいえ〜、むしろグダグダにしちゃって、本当にごめんなさい…そんなつもりじゃなかったのです。
(170)2006/04/27 23:55:29
新米記者 ソフィー
琉球、おやすみー。
ケネスが真だとはおもう。
(*32)2006/04/27 23:56:10
書生 ハーヴェイ
どう考えてもケネス真ですなぁ。
狂人アピールどこでするかねぇ。
2006/04/27 23:56:59
新米記者 ソフィー
それでは、私も皆さんの証言を洗い直して、インタビュー項目を考えてきます。
多分、そのまま帰宅すると思います。

皆さん、おやすみなさい。
(171)2006/04/27 23:58:27
見習いメイド ネリー
>>168
はーい。

ああ、気がつけば、もうこんな時間…それじゃ、そろそろあたしも灯台に戻りますね〜。

占い先かー…何だかハー様とソフィさんケネスさんの3COの組み合わせは意外だったなー。よく考えてきますねー。
(172)2006/04/27 23:58:52
書生 ハーヴェイ
CO時に。をつけたのはソフィーとネリー。
つまりこの二人が人狼だ!w
2006/04/27 23:59:53
酒場の看板娘 ローズマリー
『★襲撃が始まる前に占い師内訳を考えるのに反対の人はいらっしゃいますか?

いなければ
■6. 占い師内訳考察も声に余裕のある方からドンドン出してしまってくださ〜い。
あくまで占い希望きちんと出してからですよー』
(173)2006/04/28 00:03:31
見習いメイド ネリー
ハー様  …占い師CO なんか偽ぽい。
レベさん       強気ー。
ネリー        まぬけ。
ローズ  …霊能者CO 頼れそげ。
ソフィ  …占い師CO てっきり村人かと思ってた。
ラッセ        自信ないのかな?
メイ         村人ぽい。
コーネ        村人ぽい。
ノーマ        村人ぽい。
ケネス  …占い師CO まだ良くわかんない。

やっば、ラフすぎ。
いいやー。楽しいから。
2006/04/28 00:05:04
吟遊詩人 コーネリアス
甘いものは別腹と言いますし、バケツぐらいなら頑張れば何とかなると思うんですよ。

それはさておき占い先ですね。
初日ですからそれほど強い理由ではないのですが
●ラッセルさんを希望します。
無難な発言をしてる印象があるので。
一生懸命さが見られるレベッカさんやネリーさんはここで占うべきではないと思います。
(174)2006/04/28 00:06:01
雑貨屋 レベッカ
>>172
下2段はちょっと同意。
ネリーもCOまでの纏めお疲れさま。
反論ばかりしちゃっててごめんなさいね。

で、私も今日は寝るわ。
>>168には異論はなし。
明日は21:00には参加できるわよ。
我侭ばかりでごめんなさい。

んじゃおやすみ。
悪いけど誰かひとつ飴をくれるとうれしいわ。
(175)2006/04/28 00:06:04
学生 ラッセル
>>174 コーネリアスさん
いや…勘弁して…

【僕…守護者だから…】
2006/04/28 00:07:09
見習いメイド ネリー
コーネさんに同意。
ラッセルさんでいいや、みたいな感じ。
2006/04/28 00:07:21
学生 ラッセル
あ。
そーだ。

>>163 ウルトラマン
僕のあだ名も考えてきてね…

>>173 ローズマリーさん
占い師内訳考察は、
僕、今から考えてみます、
なにしろ停学中なんで…
(176)2006/04/28 00:08:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/28 00:09:57
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/28 00:11:24
雑貨屋 レベッカ
2つも貰っちゃってごめん(´・ω・`)
2006/04/28 00:12:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>173
反対はしませんけど、考察をしろと言われるとちょっと困るものがありますね。

■6. 占い師内訳考察
ケネスさんにおいては、都合もあるのかもしれませんが、先出しCOという材料がありますけど、ハーヴェイさんとソフィーさんにおいてはしっかり時間通りのCOで客観的な条件はほぼイーブンです。
ここから考えるに、ケネスさんが狼である場合は騙りを他の狼に任せるという選択肢もあったはずですから、必ずしも騙る必要はなかったと考えます。
先出し非能力者COであればCOの進行にほぼ差し支えはないので、特別な印象を持つことはないでしょう。
このことから考えると、ケネスさんは真か狂人の可能性が高く、狼の可能性は低いです。
ハーヴェイさんとソフィーさんは、ケネスさんが狼である可能性が低い分だけ、どちらかが狼である可能性が高い、といったぐらいですね。
(177)2006/04/28 00:17:37
酒場の看板娘 ローズマリー
『ラッセルさん促し過ぎ!
でもレベッカさんなら使い切ってくれそうなので問題ないか。

>>173訂正。内訳「考えるの」に反対じゃなくって、内訳を「明言するの」に反対の人って意味ですわ。

>>162コーネ
了解ですわ。

>>170ネリー
仮纏め役ありがとうございました。
強く反対してしまってごめんなさいね。』
(178)2006/04/28 00:18:55
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/28 00:24:14
学生 ラッセル
さて…

>>136占 ケネス
>>143× ネリー
>>144× レベッカ
>>145× コーネリアス
>>146× ノーマン
>>147霊 ローズマリー
>>148占 ハーヴェイ
>>149× メイ
>>150占 ソフィー
>>151× ラッセル
2006/04/28 00:37:09
学生 メイ
んん…とりあえず出来たところを。
>>32 ラッセル君
うん。まだ班分けしてないよ。一緒にいけるといいねっ。

>>68 レベッカさん
ハーヴェイさんからも質問されました2日目占い師COの意図。
それはずばり狼に占い師回避COさせるためです!
私は無記名村では能力者が3日目まで潜伏するのは危険だと思っています。他の人のアンケ回答もほとんどが初日希望でした。なので占い師は自分の正体をおかしな方法(占い師っぽくない発言を敢えてするとか)で隠す必要はない。一方狼を占い回避させると、それまでの発言で占い師として変なところがあるかもしれません。
それに占い師の内訳が真狼なら、信用の低い偽(狂人)を襲って占い機能破壊ということもしづらいとも考えました。
問題は狂人が潜伏してしまう可能性が高くなることですが、基本的には騙らない狂人は怖いものではないと考えてます。
(179)2006/04/28 00:39:00
見習いメイド ネリー
今更だけど、ノーマンさんの父が灯台守だと気がついた。やっば、遅かった…。
2006/04/28 00:48:59
学生 メイ
現状占い師3CO。その内訳はおそらく真狂狼。
潜伏狂人は考えなくてよさそうですね。

>>168 ローズマリーさん
了解しました。よろしくお願いしますね。
……人魚ってみんなローズさんみたいに綺麗なのかなぁ。
(180)2006/04/28 00:52:14
新米記者 ソフィー
ネリーちゃん
>>8 で、本決定後に1時間も余裕を持たせるのはなんでだろう? とおもいました。
仮決定の後は話すことがあったとしても、本決定後はあまりないのでは?

>>55 占い先の考察は、程度の差こそあれ、やろうと思えばCO前でもいくらでもできると思いますし、
逐次修正するより、形が決まってから行う方が、普通は楽ではないかとおもうのですが、どうでしょう?
2006/04/28 00:54:03
新米記者 ソフィー
メイちゃん
>>9 占い師2日目COのメリットは >>179で説明頂きましたが、
霊能者については初日に一斉のおつもりだったのでしょうか?
でなければ、かなりの確率で確定能力者は出なくなると思いました。

ノーマンさん
>>22
3日目占いCO提案は、独特だとおもわれますが。
>>27
回避COで対抗が出てくれば、当然回避COした方の方が、信用度が低いと思われますが、
その点についてはいかがでしょうか?
3日目でしたら、吊り先次第で狼は2潜伏に切り替える選択肢もあるとおもいますが、
即時対抗を募った場合、それはできないですよね。
そのあたりについて、いかがお考えでしょうか?
2006/04/28 00:54:19
学生 メイは、私も人魚に生まれたかったなーと呟きながら占い先考え中。
2006/04/28 00:54:35
新米記者 ソフィー

レベッカさん
全体的なお話なのですが、白狙いの占いは襲撃のない初日のみ、
と理解していいでしょうか?
2日目以降では、白狙いをすると占い先襲撃が発生しやすくなるのではないかと思っています。
そうすると、まとめ役はできませんしね。
私は、少なくとも2日目以降は、占いも黒狙いで使っていった方が良いと思っています。

あと、ノーマンさんとコーネリアスさんは、
ネリーちゃんの>>104にどうしてすんなり賛成できたのかが不思議です。
2006/04/28 00:54:47
学生 ラッセル
あなたはまだ生きています。

あなたは守護者です。
毎夜、一人を人狼の襲撃から守ることが出来ます。
自分自身を守ることは出来ません。
村人の数が人狼以下になるまでに人狼と妖魔が全滅すれば勝利です。
ただし、人狼を全滅させた時点で妖魔が生き残っていると敗北になります。

次回の更新予定は04/28 23:00です。それまでに行動予定を決定してください。
初日は更新時刻までかなり長いので、予定が決まったら全員で「時間を進める」をオンにして時間進めてください。
2006/04/28 01:38:16
学生 メイ
ううん…考えてたら灰考察になってしまいました。

ネリーさん。
積極的に質問(>>14>>46>>49)やCO方法希望の把握(>>55)ちゃきちゃき進行させようとするところは白印象。狼は通常、初日にゆっくり相談したいものでしょう。
あとやはり大きいのが暫定まとめ立候補>>8。もしネリーさんが狼で狂人が霊能者を騙ったらまとめ役をするために占われる危険もありました。
勿論狼が白印象獲得のために言った可能性もありますが、今のところは素直に受け取っておきます。

レベッカさん。
ネリーさんに発言ペース注意>>54
コーネさんとの決定時間間隔の議論>>73
好印象ではありますが、レベッカさんなら狼でもできる範囲でしょう。
あんなに荒れている海に潜れるのですからね。格好いいです…ほわん。
特に白印象はないですがこれからの発言に注目したいです。
(181)2006/04/28 01:52:02
学生 メイ
ラッセル君。
何で停学になっちゃったのかなぁ。直接聞けないのでここは占ってもらっちゃいましょう! なんて、冗談だよ。えへへ。
>>110>>123わかりやすい発言。議題挙げといい、まとめ役補助属性あり?
>>23を見ると休みボケでまったりしてるだけかもしれないけど、他の人と比べると確かに一歩引いてる印象。

ぴーマンさん。
占い師3日目まで潜伏案>>22
第二候補としてですが、それでも突っ込んでくださいといわんばかりの案と感じます。
>>27は考察に自信がある、もしくは楽天家な村人。または灰襲撃で占い師を襲撃できないと考えてる狼。どちらかというと、あまり深く考えず気楽に構えてる印象を受けます。
>>82>>93の慎重な姿勢は白印象。
(182)2006/04/28 01:53:19
学生 メイ
コーネリアスさん。
レベッカさんとの決定時間に関する議論は学校で習ってないことなので勉強になります。でもその内容は正体には関わらないんですよね…。
COが進まず占い先中心の議論に移行できなくなることを心配>>69>>90
なのに自分はあっさりラッセル君を占い希望>>174
んー? 議論はしないのですか?
(183)2006/04/28 01:54:49
学生 メイ
私が議論の意味を取り違えている可能性がありますが
現時点での希望は●コーネリアスさん

占い師のCO状況から灰に狼は1匹。つまり灰同士のラインはありえない。
占い先変更で疑われることもなさそうなので、積極的な変更も考えてます。
(184)2006/04/28 01:56:15
学生 メイ
■6. 占い師内訳考察
内訳パターン:真狂狼>>>真狼狼
やはり一斉COで狼が2人COしてくるのは考えにくいです。

ハーヴェイさん。
人に積極的に質問する姿勢(>>7>>12>>15>>29等々)が白っぽく映ります。少なくとも狂人ぽくはないような。

ソフィーさん。
特に印象的な発言はありません。
>>47の明日パンダ判定が出るかもしれないことを詳しく想定しているのが気になるくらい? でも>>71をみると単に先のことまで考える人なのかも。

ケネスさん。
今のところよくわかりません。狼でも初日の参加が厳しいことから騙り役にまわる可能性はあると思うので、真狂狼どれもありうるとみてます。
(185)2006/04/28 02:00:21
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/28 02:03:40
学生 メイ
……1人で喋りすぎちゃったみたいです。
でも明日は21時くらいにならないと来られないと思うので許してください。えへへ。

ではまた明日。
(186)2006/04/28 02:06:13
学生 メイ
このえへへ笑いはどうだろう(今更)
いやむしろ初日からこんなにガチ傾向なのはおかしいかも。
普通の村での過ごし方をすっかり忘れてしまってるorz
2006/04/28 02:09:19
学生 メイ
占い師第一印象。
ハーヴ:真>狼>狂 ソフィー:狂≧狼>真 ケネス:狂≧真>狼

ハーヴェイさんは狼なら騙る必要性を感じない。
もし彼が狼なら、潜伏狼はさらにステルス能力があるはず。
レベッカさん、コーネリアスさんあたり?
2006/04/28 02:14:05
学生 メイ
>>184は間違いですね。
自分に占い先が集中しだしたら、他に占い先にできそうな人へ希望をかえるという手がありますから。
うー、黒いよメイ。素で電波でてるよ…
2006/04/28 02:16:21
学生 ラッセル
>>178 ローズマリーさん
ごめんなさい、僕が飴をあげたときすでにローズマリーさんが飴あげてたんですね…ローズさんにあげればよかったかな。

>>174 コーネリアスさん
無難…ですか。僕を占うのでも結構ですよ。占いの結果次第では僕にも情報が入る可能性もありますし。ですが自分で自分を占いたいというのも変ですので…
(187)2006/04/28 02:22:07
学生 ラッセル
■3.占い先希望
まだマクロ視点でしかまとまっていませんが、【占い3CO】、さらに霊能者はローズマリーさん1人、という現在の状況。村人が騙っていなければ、占い師は【真狼狂】という組み合わせが一番高いと思っています。ので、できれば黒狙いの占いを希望します…

>>182 メイ
停学になった理由は今度話すよ…
まとめ役補助属性あり、、、か…
(188)2006/04/28 02:23:10
学生 ラッセルは、寝ます。
2006/04/28 02:28:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/28 02:30:32
学生 ラッセルは、寝ます。
2006/04/28 02:32:53
新米記者 ソフィー
おはようございます。
もうすぐ出社しますけど、その前に立ち寄ってみました。
今日も皆さんに、有意義なお話が伺えればな、とおもっています。
(189)2006/04/28 05:27:42
新米記者 ソフィー
ネリーちゃん
>>8 で、本決定後に1時間も余裕を持たせるのはなんでだろう? とおもいました。
仮決定の後は話すことがあったとしても、本決定後はあまりないのでは?

>>55 占い先の考察は、程度の差こそあれ、やろうと思えばCO前でもいくらでもできると思いますし、逐次修正するより、形が決まってから行う方が、普通は楽ではないかとおもうのですが、どうでしょう?
(190)2006/04/28 05:28:25
新米記者 ソフィー
メイちゃん
>>9 占い師2日目COのメリットは >>179で説明頂きましたが、霊能者については初日に一斉のおつもりだったのでしょうか?

でなければ、かなりの確率で確定能力者は出なくなると思いました。

ノーマンさん
>>22 3日目占いCO提案は、独特だとおもわれますが…
>>27 回避COで対抗が出てくれば、当然回避COした方の方が、信用度が低いと思われますが、その点についてはいかがでしょうか?

3日目でしたら、吊り先次第で狼は2潜伏に切り替える選択肢もあるとおもいますが、即時対抗を募った場合、それはできないですよね。
そのあたりについても、ご意見をお伺いしたいです。
(191)2006/04/28 05:31:47
新米記者 ソフィー
レベッカさん
全体的なお話なのですが、白狙いの占いは襲撃のない初日のみ、と理解していいでしょうか?
襲撃のことは割愛して考えている、と仰っていますが。

あと、ノーマンさんとコーネリアスさんは、
ネリーちゃんの>>104にどうしてすんなり賛成できたのかが不思議です。

ラッセル君にもなにか聞きたいところだったんですけど、今のところ>>110 >>123 が妥当に白印象なだけで、それ以外は特に目立つ発言もないので、今は特にありませんね。
(192)2006/04/28 05:36:43
書生 ハーヴェイ
ラッセルかなぁ…これ。
ケネス人狼パターンも一応考えておくか。
2006/04/28 05:40:22
新米記者 ソフィー
■3.占い先
何か、焦って村をリードしようとしている印象のあった●ネリーちゃんを希望します。

能力者COが終る前までは、正直…狂人じゃないかと疑っていました。

ただ、実際にはケネスさんとハーヴェイさんが対抗にでてきたわけで。

充分に喋ってくれる方ですから、吊りより占った方がいいと思いました。
(193)2006/04/28 05:43:29
新米記者 ソフィー
■6. 占い師内訳考察
内訳は普通に真狂狼だとおもいます。
村人さんがいらっしゃったら、3COになって、確定しなかった時点で、
すでに騙り解除されているかとおもいます。

ハーヴェイさん
一斉COへの考え方、姿勢も、灰への質問も、私と基本的におなじような感じで、違和感をうけないんですよね。
狂人であれば、吊られる必要があるとおもうので、もう少し怪しく振舞うのではないでしょうか?

狼>狂

ケネスさん
ご都合があっても、先だしCOというのは、様子をみたい狼さんにはあんまりみえないんですよね。
ただ、ご都合とはいえ、発言できないことで「寡黙吊り」になることを恐れて、先に出てきたことも考えられなくはないですよね。

狂>狼
(194)2006/04/28 05:59:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/28 06:00:16
新米記者 ソフィー
それでは、また夜に参りますね。
[...は、集会所から新聞社へ向かった。]
(2006/04/28 06:02:05、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィーは、それでは、また夜に参りますね。
2006/04/28 06:02:27
書生 ハーヴェイ
ソフィー様人狼決め打ちで良いかな。
ソフィーですしね。
相方誰かな?ラッセル、ノーマン辺りが気になるけど。
2006/04/28 06:04:52
新米記者 ソフィー
>>琉球
ふつーにネリーを希望しときました。
SGにしたい狂人が黒をだすかな。
ぶっちゃげ、私が黒をだしてもいいんだよね。

●●○になれば、まず吊られるだろうし。
さすがにそしたら霊能者に守護者つくだろうから、その後、真占い師を食えば、私が偽者ってことはわかるけど、
占いローラーになって、後1手琉球が耐えればいい。
GJなければ、だけど。

んじゃ、またねー。
(*33)2006/04/28 06:14:47
酒場の看板娘 ローズマリー
『おはようございます。そろそろ海に帰らなくちゃ。

ハーヴェイさんとソフィーさんには質問があるけれど、先に灰から積極的に質問してくれるのを待ちますわ。

ケネスさんについては情報が少ないので、箱が使えるようになったらよろしくお願いしますね。』
(195)2006/04/28 07:23:46
学生 メイ
えへへ…おはようございます。
>>191 ソフィーさん
一斉COを使わないで済むように霊能者COは順次のつもりでした。霊能者が確定するかを狼側の判断に委ねることになってしまいますが、順次なら対抗がでても内訳の判断材料が増えます。吊り回数がGJなしで4回なので、機械的なローラーは勿体無いですが状況によっては真狂と決め打ちも。
ただ霊2COだと占い先はおそらく多数決。2票操作できる狼を占い先にして回避させるのは難しいので、浅慮な作戦だったかもしれません。
(196)2006/04/28 07:30:52
学生 メイは、表紙に“人狼退治大作戦”とあるノートになにやら書き込んだ。
2006/04/28 07:35:26
学生 メイは、「ではでは行ってきますー」
2006/04/28 07:38:35
学生 メイ
霊能者COを先にすると狂人が騙ってきそうだけど、狼が出てくる場合もある。
やっぱり一斉がいいのかなぁ。
なんていうか、何でもかんでも一斉というのも色気がないかとー。
でも部分的に(霊能者のみとか占い師のみとか)一斉を使用するなら、両方ともCOさせたほうがいい。
ううーん難しい。いい方法ないかな。
2006/04/28 07:43:29
書生 ハーヴェイ
【レベッカさん】
 アンケ回答の疑問点も>>70できちんと答えてますし、CO時に纏めてるのも白印象ですかね。
 少し気になったのは、ネリーさんに関しててでしょうか。
 >>70を見る限り狂人を疑ってたのかな?といった感じですが。
 >>175での「下2段はちょっと同意。」はその辺からかなと思いますが、どうしてそう思ったか説明いただければ嬉しいですかね。

【ネリーさん】
 >>8でアンケ回答、能力者確定しなかった場合の纏め役立候補ですね。
 纏め役立候補していて、>>10の初日COなら方法はお任せには多少疑問が残りますね。
 その割りに>>122>>115案で採用しようとしてるところもでしょうか。
 で、気になるのは>>172ですかね。占い師の組み合わせが何故意外だったですか?
2006/04/28 07:50:05
書生 ハーヴェイ
【ラッセルさん】
 停学中ですね…なにをしたのか分かりませんが頑張ってください。
 意見は控えめ?というよりも、慣れてない印象の方が強いですかね。
 えーと、>>5で一斉CO希望でしたが理由などあったのでしょうか?
 >>110を見る限り、少なくとも>>115案より一斉の方が良いと思う理由はあったようですが。
 あと、>>188で黒狙いで占い希望としていますが、具体的には誰でしょうか?

【メイさん】
 占い師2日目COの意見が目立ってますね。
 少し疑問に思ったのは、>>9は本当にしたいと思っての提案でしょうか?
 発言1巡前にCOが始まってしまったので説明するタイミングが無かったのでしょうが、利点の提示が出来なければ説得できませんし。
 >>182のラッセルさんの灰考察「確かに一歩引いてる印象。」はコーネリアスさんの>>174を見てですよね。
 >>184での●コーネリアスは若干気になるかなぁ…と。
2006/04/28 08:50:00
書生 ハーヴェイ
【コーネリアスさん】
 発言自体は納得できるものですし、それほど気になる点もないですかね。
 >>174で●ラッセル「一生懸命さが見られるレベッカさんやネリーさんはここで占うべきではないと思います。」とのことですが、メイさん・ノーマンさんはどう思ってるのか?くらいでしょうか。

【ノーマンさん】
 >>22の能力者COの第2希望にツッコミ多いですね。
 回避しない=非占い師確定ですので、>>27の灰襲撃はそう心配することはないは楽観的かなぁと思いますが。
 >>111で純灰に戻しにくいし、考えのノイズになると思ったんでな。と言ってるので、ネリーさんをどう考えるのかが気になりますね。
2006/04/28 09:14:09
書生 ハーヴェイ
うーん、案外レベッカ黒い?それとも、ソフィー狼が間違いなのかな…。
まあ、狂人勝率100%維持するために頑張るぞーっと。
2006/04/28 09:17:55
書生 ハーヴェイ
■6.占い師内訳
【ソフィーさん】 狼>狂
 現時点ではケネスさんを狂人寄りで見ているので、狼寄りで見ています。
 ただ>>47の「確定していない能力者の票は外した多数決の方がいいかもしれません。」は、人狼に投票してしまいたくない狂人って印象ですね。
 そして>>191のノーマンさんへの質問、「3日目でしたら、吊り先次第で狼は2潜伏に切り替える選択肢もあるとおもいますが、即時対抗を募った場合、それはできないですよね。」
 これって、人狼の作戦の選択肢が減りますがどう思いますか?ってことですよね。
 この辺の発言から狂人っぽくも見えますが。

【ケネスさん】 狂>狼
 >>136のCOで狂人だーと思い、そのままの印象ですね。
 人狼が寡黙吊り、占い回避の為にCOしてきた可能性も有ると思いますが、コーネリアスさんの>>177の意見と同じく、人狼であればもう一人に任せるんじゃないかと思いますので、狂人寄りで考えています。
2006/04/28 09:39:06
書生 ハーヴェイは、おはようございます。
2006/04/28 09:40:02
書生 ハーヴェイ
 情報少ないかなーと感じるので、質問と簡単な印象を。
【レベッカさん】
 アンケ回答の疑問点も>>70できちんと答えてますし、CO時に纏めてるのも白印象ですかね。
 少し気になったのは、ネリーさんに関しててでしょうか。
 >>70を見る限り狂人を疑ってたのかな?といった感じですが。
 >>175での「下2段はちょっと同意。」は、どうしてそう思ったのですか?

【ネリーさん】
 >>8でアンケ回答、能力者確定しなかった場合の纏め役立候補ですね。
 纏め役立候補していて、>>10の初日COなら方法はお任せには多少疑問が残りますね。
 その割りに>>122>>115案で採用しようとしてるところもでしょうか。
 気になるのは>>172ですかね。占い師の組み合わせが意外だった理由はなんですか?
(197)2006/04/28 09:49:02
書生 ハーヴェイ
【ラッセルさん】
 停学中ですね…なにをしたのか分かりませんが頑張ってください。
 えーと、>>5で一斉CO希望でしたが理由などあったのでしょうか?
 >>110を見る限り、少なくとも>>115案より一斉の方が良いと思う理由はあったようですが。
 あと、>>188で黒狙いで占い希望としていますが、具体的には誰でしょうか?

【メイさん】
 占い師2日目COの意見が目立ってますね。
 少し疑問に思ったのは、>>9は本当にしたいと思っての提案でしょうか?
 発言1巡前にCOが始まってしまったので説明するタイミングが無かったのでしょうが、利点の提示が出来なければ説得できませんし。
 >>182のラッセルさんの灰考察「確かに一歩引いてる印象。」はコーネリアスさんの>>174を見てですよね。
 なのに、>>184での●コーネリアスは若干気になるかなぁ…と。
 >>142での「ケネスさんの正体にもよるでしょうけど。」も気になる点ではあります。
(198)2006/04/28 09:53:58
書生 ハーヴェイ
【コーネリアスさん】
 発言自体は納得できるものですし、それほど気になる点もないですかね。
 >>174で●ラッセル「一生懸命さが見られるレベッカさんやネリーさんはここで占うべきではないと思います。」とのことですが、メイさん・ノーマンさんはどう思ってるのか?くらいでしょうか。

【ノーマンさん】
 >>22の能力者COの第2希望にツッコミ多いですね。
 回避しない=非占い師確定ですので、>>27の灰襲撃はそう心配することはないは楽観的かなぁと思いますが。
 >>111で「純灰に戻しにくいし、考えのノイズになると思ったんでな。」とのことですが、ネリーさんをどうするのかが気になりますかね。
(199)2006/04/28 09:55:51
書生 ハーヴェイ
■6.占い師内訳
【ソフィーさん】 狼>狂
 現時点ではケネスさんを狂人寄りで見ているので、狼寄りで見ています。
 ただ>>47の「確定していない能力者の票は外した多数決の方がいいかもしれません。」は、人狼に投票してしまいたくない狂人って印象ですね。
 そして>>191のノーマンさんへの質問、「3日目でしたら、吊り先次第で狼は2潜伏に切り替える選択肢もあるとおもいますが、即時対抗を募った場合、それはできないですよね。」
 これって、人狼の作戦の選択肢が減りますがどう思いますか?ってことですよね。
 この辺の発言から狂人っぽくも見えますね。

【ケネスさん】 狂>狼
 >>136のCOで狂人だーと思い、そのままの印象ですね。
 人狼が寡黙吊り、占い回避の為にCOしてきた可能性も有ると思いますが、コーネリアスさんの>>177の意見と同じく、人狼であればもう一人に任せるor両潜伏じゃないかと思いますので、狂人寄りで考えています。
 まあ、まだ3発言ですし、今後の発言見て考えていきたいですね。
(200)2006/04/28 09:59:53
書生 ハーヴェイ
 占い先はもう少し皆さんの発言見てから決めたいのですが、今日どのくらいの時間に帰ってこれるか分からないので、気になる点が多いので●メイさんにします。
 >>168は了解しました。鳩での確認になるかもしれませんが、大丈夫です。
 >>195の質問には、もしかしたら今日中に答えられないかもしれませんが。
(201)2006/04/28 10:04:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/28 10:06:13
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/04/28 10:08:05
書生 ハーヴェイ
あ、促しは多分必要ないと思います。
それでは、また夜に。
(202)2006/04/28 10:08:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
36
47
36
30
30
31
23
22
7