人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1388)大混乱村【C802再戦】 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、文学少女 セシリアに投票した(ランダム投票)
書生 ハーヴェイ は、見習い看護婦 ニーナに投票した(ランダム投票)
見習い看護婦 ニーナ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
見習いメイド ネリー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
牧師 ルーサー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、文学少女 セシリアに投票した(ランダム投票)
新米記者 ソフィー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
踊り子 キャロル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
学生 ラッセル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
学生 メイ は、書生 ハーヴェイに投票した(ランダム投票)
文学少女 セシリア は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、の9名。
書生 ハーヴェイ
…ごめん、吊り票変えるのわすれてランダム…orz
(0)2006/05/01 23:02:29
村長の娘 シャーロット
…うむ。ここで占い師襲撃か…王道じゃのぉ…。
ローズ殿、ネリー殿、安らかに眠れ…。
(1)2006/05/01 23:02:35
村長の娘 シャーロット
ランダム…委任されんで良かった…本当に良かった…。
(2)2006/05/01 23:03:22
文学少女 セシリア
…ああ、ネリーさんが…。

ローズと一緒にお墓で応援してて下さい…。
【判定結果は23時10分一斉にて出します】
(3)2006/05/01 23:03:34
学生 メイ
って、ネリっちー!
今の今まで喋ってたのに…

えーとごめん、委任解除忘れてましたorz
(4)2006/05/01 23:04:05
学生 ラッセル
占い師襲撃か…。
ローズマリー、ネリー…。安らかに…。

というか、ランダム多すぎ(笑)!
(5)2006/05/01 23:04:36
踊り子 キャロル
ローズ、ネリー。冥福を。

…とゆーかこれ、もしや私が怪しくなるのかしら?(小首かしげ)
とにかく10分の結果待ちね〜
(6)2006/05/01 23:04:52
学生 メイは、女の子の「無残な姿」はどうしたらいーんだろー…(途方)
2006/05/01 23:04:53
村長の娘 シャーロット
【墓下ネタバレは無しでお願いしたい!】

…皆で一緒に考えようぞ!
(7)2006/05/01 23:04:59
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん…
またお会いしましょうー…

占い結果は10分に出します…。
(8)2006/05/01 23:05:50
新米記者 ソフィー
ネリっちが、バニーガール姿に‥‥。
網タイツがセクシー。

[...は写真を撮っている]
(9)2006/05/01 23:06:36
村長の娘 シャーロット
.oO(男性と比べるとインパクトに欠けるのぉ…。)
(10)2006/05/01 23:08:25
文学少女 セシリア
>>9

メイドさんがバニーガール…?
…男の人の趣味って…判らないわ…。

…ハーヴェイさんはどう思ってるのかな…。
(11)2006/05/01 23:08:25
村長の娘 シャーロット
霊能者はおるかの?
(12)2006/05/01 23:08:55
踊り子 キャロル
.o0(シャロー、それ>>7は先に行った人達が決められる特権だと思うよー笑)
(13)2006/05/01 23:09:24
文学少女 セシリア


[セシリアはローズマリーの墓参りをしている]

ローズさん…ごめん、あんなに吊り票集まるのおかしいよね…。
でも、庇いきれなかった…私の力不足で…ごめんなさい…。

でもね…アミダはどうかと思うの…。しょうがないよね…。

それじゃ、恒例の…交霊。貴方の本当の姿を私に見せて…?

[セシリアの心の中にローズマリーの真実が映し出される]

そう…やっぱり、そうだよね…うん、皆にはちゃんと伝える…。

【ローズさんは人間でした…】
(14)2006/05/01 23:10:01
見習い看護婦 ニーナ
それでは例によって、私のウサ耳にご注目下さい…。

[...はウサ耳に向けて祈りを込めはじめた]

[...のウサ耳がゆっくりと動き出す…]

[なんと、...のウサ耳は大きなハート型になった!]

こ、これは…!
…「らぶ」が出ましたね…。

【キャロルさんは人間です】
(15)2006/05/01 23:10:01
牧師 ルーサーは、居るよ、と返事をした。
2006/05/01 23:10:14
牧師 ルーサー
 一枚一枚、薔薇の花弁を剥いでいく。
古風だが艶やかさは損なわれていない、オールドローズ。
薔薇の花弁を一つずつ摘んで、男は呟いていた。
「狼、人、狼、人・・・」
 彼の周りには何枚もの花弁が落ちていた。
男の手がふと止まる。
薔薇の花に残るのはあと一枚の花弁のみ。
「人・・・」
 ぷつりと最後の花弁を千切って、手に残った茎を見る。
 舞い散った花弁が、村人の死を静かに悼んでいた。

「ローザは、美人だったよ」
(16)2006/05/01 23:10:36
見習い看護婦 ニーナは、なかなかぴったりにできないorz
2006/05/01 23:10:51
新米記者 ソフィー
>>16 サーさん
「美人」ということは、マリっちは「人間」判定でいいんだよね?
(17)2006/05/01 23:12:51
書生 ハーヴェイ
>>11
何で俺。
>>16
それは人間判定ってことでいいの?
(18)2006/05/01 23:13:01
牧師 ルーサー
orz 人間という意味だ。
・・・・・・・そうか、人狼にも人はつくんだな。
野性的な狼っぽい美女人狼でも、略せば美人・・・。
(19)2006/05/01 23:16:34
村長の娘 シャーロット
さて…この状況をどう読むかの?

議題提示じゃ。

■1.占吊先
■2.占い師真偽
■3.霊能者真偽
■4.自分が狼と仮定して(〜略)
■5.キャロ殿考察
■6.灰考察全員分(GS無し)

■5.まあ…こんな状況じゃから特別にVIP扱いで。
そういうわけで、灰考察にはキャロ殿は無しで構わないと思う。
(20)2006/05/01 23:17:22
学生 ラッセル
>>16 ルーサーさん

ルーサーさん・・・そこまでくると惚れるよ…。

>>18 ハーヴェイ

だって占い機能崩壊された後の男の中では、人参国のゲルト並みに皆が脳内白だと思っている君が襲撃されやすいのは自明の理…。時点はルーサーさんで、僕はたとえ吊られたとしても襲撃リスクは最小〜♪
(21)2006/05/01 23:18:00
文学少女 セシリア
…ごめんなさい、素で突っ込ませてください…

牧師さん、わざとでしょ…?(笑)
(22)2006/05/01 23:18:15
学生 メイ
[仕事を終えた能力者にドリンクを出しながら]

えーと。マリィは人間確定でいいのかな…
でもってニナっちがキャロりんにらぶ…?白判定だね…

議題確認したら今日はもう落ちるよ…
(23)2006/05/01 23:18:27
牧師 ルーサー
>>22 セシル
 否、美人は勿論わざと・・・ orz
受け入れられなかったのが少しショックだ・・・・・・。
(24)2006/05/01 23:22:54
書生 ハーヴェイ
>>21
………いや!ほら俺だけじゃないってシャロもいるって何で俺……
っていうかゲルト並…
(25)2006/05/01 23:23:19
踊り子 キャロル
ら、らぶ…?まぁ可愛いからいっか。
(誰が誰に対してのらぶなのかすごく気になるけど…私がニーナ?きゃー!)

議題確認ー。
シャロー、私は■5ってどうしたらいいのー?笑
(26)2006/05/01 23:24:15
学生 メイ
あ。議題でてたね。
それじゃあ今日は悪いけど早めに店じまいするよ〜
まだ呑みたい人はハー君捉まえて適当にやってて〜
おやすみ…
[...はネコ耳をぴっくんぴっくんさせながら*二階に上っていった*]
(27)2006/05/01 23:24:32
村長の娘 シャーロット
>>26 らぶ殿。
らぶ殿は自分の人間証明をするべき場面じゃ。
多少苦しいとは思うのじゃが、占い師真偽も含めて、自分が人間であることをアピールして欲しいと思う。
(28)2006/05/01 23:27:39
学生 ラッセルは、僕も寝るね〜、*お休み*ノシ
2006/05/01 23:27:59
踊り子 キャロル
シャロ>>28
了解、ありがと〜

あぁ、そうだ。
私明日はプロロで言ってた通り遅くなると思う。
だから今晩中に出せるだけ…といきたいところなんだけど、明日って朝も早いのよorz
なるべく努力はするけど、明日の帰りは最悪24時回っちゃう可能性もあるので…3日目みたく早め早めにアンケ回答出せなかったらごめんなさい。
リアル明後日は1日中集会場で議事録読んだりピアノ弾いたりお店で飲んだりする予定なので!

それじゃ、お風呂*入ってくる*わ〜
(29)2006/05/01 23:29:26
新米記者 ソフィー
そろそろあたしも寝るわね。
今日の前半戦は時間がとれるけど、後半は「オーサカ」という村に取材にいかないといけないから、ほとんど発言できないことをはじめから言っておくわ☆
鳩に大量に餌をもたせてなんとかするけど。

>>21 セルさん
サーさん×セルさんなのかしら(くすり
おもしろそうなネタね。
(30)2006/05/01 23:29:57
文学少女 セシリア
>>24
楽しむ心も必要ですよ…私はそんな牧師さん、好きですえよ?

…殿方としては、遠慮させて頂きますけど…。
(31)2006/05/01 23:31:12
見習い看護婦 ニーナ
みなさん「美人」への突っこみがドライすぎて素敵です。

「らぶ」は超レアな結果です。
キャロルさん恋愛運のぼり調子☆
気になるアノ人にアタックするなら今ですー。きゃー!

それでは私も診療所に戻ります。
…明日も頑張ろう…
(32)2006/05/01 23:31:28
新米記者 ソフィーは、というわけでお休み☆
2006/05/01 23:31:36
村長の娘 シャーロット
>>らぶ殿。
大丈夫じゃ。リアル都合による寡黙は考察材料にするつもりは毛頭無い故、極力無理をせぬようにして欲しい。
(33)2006/05/01 23:31:44
書生 ハーヴェイ
残り灰はメイ、ラッセ、ソフィーで片白キャロか…
今日はとりあえず寝るよ。お休み。
(34)2006/05/01 23:31:59
牧師 ルーサーは、「おやソフィ。・・・そんなに、僕の帽子に興味があるのかい?」
2006/05/01 23:32:05
新米記者 ソフィーは、ソファーにまるまって*以下略*
2006/05/01 23:32:52
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーの帽子に30分後浮遊しだす魔法をかけて*二階へ*
2006/05/01 23:33:18
牧師 ルーサーは、男性絡みは遠慮すると言ったが。後で懺悔室に連れて行こう。
2006/05/01 23:34:02
村長の娘 シャーロット
…良し。寝るぞ。明日も遅くなる。すまぬな。

…おやすみなさい…。
(35)2006/05/01 23:34:14
新米記者 ソフィーは、「帽子‥恐い‥」とうなされている。
2006/05/01 23:34:36
牧師 ルーサーは、階段に聖水を撒いた。さらに聖骸布で掃除をしている。
2006/05/01 23:35:39
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサー「ごめんなさいごめんなさい懺悔室は嫌です勘弁して」と寝言
2006/05/01 23:36:37
牧師 ルーサーは、「さて、二階の窓下の花壇にも聖水を撒いて来よう」
2006/05/01 23:36:42
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに「寝言か?魘されるのは悩みがあるのかな。相談室行きだな」
2006/05/01 23:37:49
書生 ハーヴェイは、最初の相談室行きは誰だろう・・・すぴー(寝言)
2006/05/01 23:40:41
牧師 ルーサーは、「男性と二人っきりは遠慮したい」と寝言に答えた。
2006/05/01 23:43:54
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサー「あの事は絶対言いません相談室も勘弁」と*寝ながら謝っている*
2006/05/01 23:47:59
書生 ハーヴェイは、…ルーサーが…(うなされている
2006/05/01 23:48:14
書生 ハーヴェイは、*深い眠りに落ちていった*
2006/05/01 23:48:42
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに「一体何を掴んだのかな。・・・今度二人っきりで話そうか」
2006/05/01 23:50:26
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイは「寝言大きいな。二階に行った筈なのに聞こえてきた(笑)」
2006/05/01 23:51:30
牧師 ルーサーは、「聖水はリッター単位であるし、問題ないな」と*水遣りに行った*
2006/05/01 23:52:39
村長の娘 シャーロット
.oO(隣が騒がしくて眠れぬ…。)
(36)2006/05/01 23:56:49
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに「騒がしくてすまないな。お休み」と呟いて布団をかけ直した。
2006/05/02 00:01:00
踊り子 キャロル
お風呂あがってきたけど…

ニーナ>>32
気になる人って…きゃー!
……でも……
.o0(…あの子忙しくて私なんて視界に入ってないわ、きっと。どっかの女好きに手出されてまんざらでもないみたいだし…)
(37)2006/05/02 00:23:40
踊り子 キャロル
◆1
そうそう、昨日どっかで言ってた「夜明け後まで待って欲しいローズ占いの理由」。

ブラフかどうかはシャロの胸に閉まっておいてほしいけど、シャロは結構全ローラーの手数を気にしてたじゃない?
だから今日、能力者が襲われなければシャロは占か霊のローラー!って言ってたんじゃないかなーって思って。
そうなると、ローズって暫定白扱いされそうじゃない?ハーヴ程ではないにしろ、ここまで吊られそうで…ってことで。あとは>>2:278に続いて、ほっとくのは不安だったから占いたいかな?ってなったわ。
(38)2006/05/02 00:33:44
踊り子 キャロルは、寝落ちした!(どーん
2006/05/02 07:39:52
踊り子 キャロル
◆2
んー…
■5.から。
まず、【占い師候補襲撃】について。
狼は、あと4回ないし3回吊りの逃れる必要がある(…よね?)。
となると、吊りのSGは1人でも多く欲しい。
候補は多分私・ラッセル・ソフィ。
私が確白になると数的に厳しいわけだ。狂人と上手く連係が取れればいいけどそうとは限らないし、セシリア非狼前提の話になるけどほぼ全員に真寄りに見られているから彼女は真決め打ちでローラーされない可能性すらある。
だから被襲撃以外で確白にはなれないかもなーと思ってた、正直。

で、パンダにするか占い師襲撃かだけど。
1.占い師が真狂(パンダにしてくれるかわからない)
2.霊能者真偽が偏ってる分、灰に今黒出すと対抗より先に吊られそう(皆の占い師真偽に差が無かったから尚更?)
あたりがパンダにしなかった要素かな??自信ないけど。
1は…私は可能性捨てきれないんだけど、どーなのかなー。
あぁ、あと
『皆が占い師を真狼と思ってる中で占い師襲うなんて、よほど切羽詰ってたんだ→キャロ狼?』って疑いをかけようとしてる可能性もあるわね。
(39)2006/05/02 07:40:15
踊り子 キャロル
次、私【片白】について。
・ニーナ真の場合
ネリーが狂で、狼が襲う方間違えた場合ね。そりゃ白が出ますよ。
・ニーナ狂の場合
占い師は真狼と見られてたし、ニーナは狂なら吊られるのもお仕事。その場合、下手に黒出すより白出しといた方が安全(多分)。どのみち襲撃タイミングで私は疑われるだろうし、そもそも私が村人か狼か、狂人ニーナにはわかんないんだもの。
・ニーナ狼の場合
ここで黒出したらあからさまに怪しいからじゃないかなー。占い師真狼と思われてるからニーナは吊られる可能性高いだろうし、ここで黒出すより白出した方がタイミング的に皆に怪しまれて私が吊れる可能性高そう。

私占いの今日占い師襲撃、それと片白判定についての考察はこれくらいかな…(とゆーか、まだこれしか書けてない)。
*それじゃ。*
(40)2006/05/02 07:41:23
書生 ハーヴェイ
…おはよ…う…

………。

[...は階段から嫌なかんじがするので戸惑っている]

[...は二度寝しだした]
(41)2006/05/02 12:06:00
新米記者 ソフィー
[...はまだ寝ている]

あたしは何も見ていない。
何もしらないわ‥‥

サーさん、ごめんなさいごめんなさい。
二度とあなたにさからいません‥‥

[...は悪夢でも見ているのか*ずっとうなされている*]
(42)2006/05/02 13:33:05
新米記者 ソフィーは、一時間だけ時間がとれたー少しでも議題回答しないと☆
2006/05/02 16:02:17
新米記者 ソフィー
◆1
■2.占い師真偽
現状把握。今のところ考えられるのは以下の8通りの組み合わせね。

/占霊_狼狼狂_村村村村村_灰灰灰灰灰
一メ文_看_牧_娘飲嬢酒__書記月学踊
二メ文_牧_看_娘飲嬢酒__書記月学踊
三看文_牧_メ_娘飲嬢酒踊_書記月学
四メ牧_看_文_娘飲嬢酒__書記月学踊
五メ牧_文_看_娘飲嬢酒__書記月学踊
六看牧_文_メ_娘飲嬢酒踊_書記月学

/占霊_狼狼狂_白白白白_灰灰灰灰灰
七メ文_看牧__娘飲嬢酒_書記月学踊
八メ牧_看文__娘飲嬢酒_書記月学踊

今のところ【七】【八】の線はほぼ無いと見てるわ。
>>1:198で述べたとおりね。霊に狂人がでてたら狼は占を騙るのは当然だし、霊で狼が騙りに出たということは、狂人に「あんた占い騙れよ」と暗に言っているも同じ。
万が一霊からスライド占い師COがでて霊確定しても、狂人が占いを騙っていれば占3COでも十分戦えるしね。
(43)2006/05/02 16:16:18
新米記者 ソフィー
◆2(>>43の続き。■5も交えつつ)

次に【一】【四】つまり、ネリっち真&ニナっち狼の時。
この場合、ネリっち襲撃の理由は次の二通りが考えられるわね。

1)ロルっち狼、占われたらヤバいから。
2)ロルっち人、SGにするため。

1)だとしたら、若干どうして●ネスさんの時にネリっち襲撃しなかったのかが謎。ロルっちはネスさんの次に票を集めていたから、占われる可能性が高かったと思うの。
どうせニナっちを犠牲にするなら、さっさと本物を片付けてしまえばよかったのよ。占真偽はみな5:5。ネリっちに護衛が特についているとは思えなかったし。
「次に占われそうだったから」で疑われるかもしれないけど、ネスさんの方が確実に怪しまれてSGにしやすかったと思うの。
まあ、ニナっちーロルっち両狼で黒判定を出さなかったのは、みんな、とある村の出来事が記憶に新しいせいだと思うけどね☆

灰考察していない印象論だけど、【ニナっち狼なら、ロルっち人でSGなんじゃないかなー】と現状考えている。パッションで☆
もちろん後で考察しなおす……時間があればいいんだけど。
(44)2006/05/02 16:32:21
新米記者 ソフィー
◆3(>>44の続き)

【二】【三】【五】【六】つまり占:真狂の場合。
この場合、狼にとってもどちらが真かわかっていない。
……その場合、どうしてニナっちじゃなくてネリっち襲撃だったんだろう?
みんなそろいもそろって占真偽5:5でしたしね。
ネリっちの目立った点といえばは唯一サーさん狼疑惑をもっていたことぐらいで…。

あー、時間がない……orz
もう少し時間がある時に二人の発言を読み込むわ。
(45)2006/05/02 16:48:57
新米記者 ソフィー
◆4
■6.灰考察

★ヴェイさん★
>>2:111から「村人決めうち」で思考停止していたから、真面目に考察。

>>1:9の立候補、どう考えても仲間と相談して出来たとは思えないのよね。
ニナっちは>>1:328>>1:350でしつこく●ヴェイさん、サーさんも>>1:235で●ヴェイさん。仲間切りだとしても、かなりマゾいわね。
>>1:272「白狙い」といいつつヴェイさんをスルーしたリアっちならありかと思ったけど、>>3:115でヴェイさんが二日目▼エッタちょんをあげたはずなのに、そのことを見逃している点でつながりは無さそう。

……やっぱり、ヴェイさんが真っ白だ。狼ならかなりマゾい。
ヴェイさんがマゾ狼なら、負けてもいいと思うくらいに。
(46)2006/05/02 17:00:07
新米記者 ソフィー
◆5
★セルさん★
>>3:282>>3:283の通り。

>>330 セルさん
「今日の占い吊りに引っかかりそうな僕らが狼って考えられるのかなあ…。」の「僕ら」にあたしも入っているのかしら?
2日目の時点で占い票を集めていたのはネスさんとロルっちで、別段特にセルさんが怪しまれていた感じはしないし、今日うちらが票を集めるだなんて予想していなかったわ。
あたしが狼なら、吊り占い位置から遠い位置にいるうちに機構破壊しておくけど。

うーん、なんというか、寡黙狼についての話をしていたはずなのに、「自分が狼じゃない」と主張しているところがあたしの狼レーダーに引っかかってくるな。「僕ら」といってあたしを説得しようとしている感じも、なんか上手くいえないけど…
(47)2006/05/02 17:08:00
新米記者 ソフィー
時間切れ。
メイっちロルっち能力者考察は後でまた。

これだけは◆6
■1.▼ニナっち
灰吊りなら●メイっち ▼セルっち>ロルっち

個人的には片占い師は信じられない。
霊能判定でラインとかみてすっきりしたい。

灰吊りは、占い機構破壊時の●のロルっちも怪しいけど、なんとなくセルっちから狼臭がしてくるような気が。占いはぶっちゃけヴェイさん白いから消去法。

では、また夜に。

[...は伝書鳩に乗って*取材先に向かった*]
(48)2006/05/02 17:13:27
学生 メイ
[...は何処となくすっきりしない表情で降りてきた]

…なんか…昨日ニナっちに貰った震える飴食べたからかなぁ…お腹がフルフルしてるよーな気がして…
悪いんだけど、今日はあんまりお話できないかも…

[厨房でトリのから揚げ(にんにく醤油味)を作ってみる]
(49)2006/05/02 18:44:11
学生 メイ
まだ全然考察できてないんだけど、提出期限(ってあったっけ?)に間に合わないといけないから、今の段階での希望だけ出しておくね

◆1
■1.▼ニーナ
理由は
・今のところ占:真狼だと思ってるから。
・とりあえず狼側1退治。当面のPP回避

もっとちゃんと議事録読んで、ニナっち真だと思えるならかえるかもだけど…昨日までの考察だとこうなるかなー
(50)2006/05/02 18:53:51
学生 メイ
残りは後回しにさせて…本当にごめん〜orz

…うきゃぁぁぁ油がはねるぅぅぅ!
ちょっと火が通り過ぎかなぁ…マリィに作り方教えてもらえばよかった…

[山盛りのから揚げをカウンターにどんっ]

…あ、ハー君が食べられないじゃんこれ…
(51)2006/05/02 18:56:12
学生 メイ
[そこそこ出来栄えがいいのを小皿に取り分ける]

マリィとケネぽんにはビールで〜エッタちんとネリっちにはオレンジジュースでいいかなー?

ネコ耳メイドの初・トリカラっ!
お供えしてくるねー。皆も良かったら食べて〜☆
…お腹壊しても慰謝料は払えないケド……(呟

[小皿と4人分のドリンクをお供えして、*部屋に戻った*]
(52)2006/05/02 19:02:20
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/02 19:03:17
新米記者 ソフィーは、壁┃・)コソッ
2006/05/02 20:48:47
新米記者 ソフィーは、壁┃彡サッ
2006/05/02 20:48:58
新米記者 ソフィー
あああああ!
明日の取材の準備で時間がない。時間がほしいよー
誰もいなくて寂しいし。

>>46に訂正☆
「二日目で▼エッタちょん」→「二日目で▼マリっち」に脳内変換。
(53)2006/05/02 20:50:32
新米記者 ソフィーは、学生 メイ大丈夫?無理は禁物よ☆唐揚げおいしいわ。
2006/05/02 20:51:07
新米記者 ソフィーは、唐揚げもふもふしながら、旅行の準備&議事録読み読み。
2006/05/02 20:51:55
学生 ラッセル
[犬耳をピコピコさせながら降りてきた]


★メイとソフィーに質問

キャロルが白で、今日の占い結果がパンダ、そして襲撃がセシリアだったら今日の吊り占い希望はどうしてた?二人の考えを教えてほしいな。

◆1
(54)2006/05/02 21:02:54
学生 ラッセル
え〜っと、とりあえず答えられるのにだけ答えるよ。

■1.●なし ▼ニーナ

占い機能が真狼の可能性が高いと思っていたのはずっとだったし、ニーナ真の場合も考えたけど、村の信用度はほぼイーブンだった。
普通に真襲撃だと思うし、彼女は狼の可能性が高いから吊って霊判定が見た方が情報増えそうだと思うんだ。

◆2
(55)2006/05/02 21:09:15
新米記者 ソフィー
◆7
>>54 セルさん

その場合は、▼サーさん
ロルっちに黒出し占い師→●対抗占い師
ロルっちに白出し占い師→●セルさん

これでロルっち黒出し占い師視点でラインがハッキリするわね。
……ていうか、なんでヴェイさんにも聞かないの?
仲間はずれはかわいそうよ。
(56)2006/05/02 21:09:25
学生 ラッセル
>>56 ソフィー

答えてくれてありがとう。


ハーヴェイも>>55に良かったら答えてね〜(棒読み)
キャロルも余裕あったら答えてくれると嬉しいかも。
(57)2006/05/02 21:12:34
新米記者 ソフィー
◆8
■4.さて今日は誰をSGにしようかな?
どうもロッテちょんは寡黙をほっとけないみたいだから、
▼マリっちを押しておこう。
●ロルっち→ネスさんの変更が元に疑われているみたいね。
「狼だったらわざわざ怪しまれる動きしないで●ロルっちのままにしておくわよ」と言いたいけど、黙っておく。
だってあたし狼だから(笑

仮決定で【セルさんかソフィー吊りもあり】と言われて焦ったけど、無事に▼マリっちになって一安心。
そろそろ占い吊りに入ってきそうなので、占機構を破壊しておく。
さてますますガチになってきて楽しいわ☆
(58)2006/05/02 21:14:10
村長の娘 シャーロット
…良し。帰ったぞ。議事録を読んでこようか。
(59)2006/05/02 21:36:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/02 21:41:41
書生 ハーヴェイ
ごめん、すごい遅く…orz

議事記録読んでくる。
とりあえず目についたとこだけ…

>>55>>57 ラッセ
…ん?えーと。
どこに答えればいいんだ…?>>54
(60)2006/05/02 21:46:02
新米記者 ソフィー
◆9
★メイっち★
議事録長いよ、メイっちorz

>>1:70の狂潜伏を過剰に心配しているのが引っかかったけど、>>1:244には納得。
>>2:66ネリー(真=狼>狂)>=ニーナ(真=狂>=狼)→>>3:103占騙り狼→>>3:230ネリー(真=狼=狂)>>3:230ニーナ(真=狼>狂)
だんだんニナっちが狂から狼よりに変更している。今日の▼ニナっちも>>2:210「能力者ローラーの時期」と考えるとブレは無い、か。 

リアっち>>3:115で「▼ヘンリエッタを挙げなかったメイ」と読み違えられている点で、リアっちメイっち狼は無いと。

質問&回答も素直に出てきている感じがするんだよな。
あえて伺った見方をすると>>1:222にニナっちのみに独断COへの質問が、仲間に質問飛ばしの可能性もあるかな。>>2:49で理由を説明しているけど。
(61)2006/05/02 21:49:20
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイごめん >>54に答えて〜
2006/05/02 21:51:14
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/02 21:53:35
書生 ハーヴェイ
>>54
セシ襲撃の場合はルーサー吊りだった。
占い機能が生きてるうちは占いしたいし、パンダから聞く意見のなかで何か見つかるかもしれないと思う。占いについてはソフィーと同じ意見かな。白だしした占にソフィー、ラッセ、メイの誰かを占ってもらうってとこだけ違うけど。俺視点ではライン確定しない可能性もあるけどな…◆1
(62)2006/05/02 22:03:05
書生 ハーヴェイは、…ん?いや、片方は確定するのか…
2006/05/02 22:08:41
新米記者 ソフィー
◆10
>>54 セルさん
その質問をした意図を教えて?

>>62 ヴェイさん
ロルさんに黒判定出した占い師が●対抗占い師で、
白判定時:ロルさんーサーさん狼
黒判定時:ロルさんー対抗占い師狼 でライン確定。
(63)2006/05/02 22:15:38
新米記者 ソフィー
◆11
■2.今日のネリー襲撃の理由についても考える。

もし占い師:真狂でロルっち人間なら、無理にどちらか真かわからない占い師を襲うよりも、守護者狙いのGJ避けにロルっち襲撃でも十分よかったんではないかな?と。
「狂占い師に結果を教えるための占先襲撃」とも思われるかもしれないけど、それよりも「狼占い師がいるから」の可能性のほうが高く取り上げられる気がするわ。

占い師真狂でなおかつセルさんあたりが狼なら、ロルっち襲撃で「ステルス狼が全く疑われてないから占い師が襲撃されない」と理由つけしてメイっちあたりをSGにできるのにその方法をとってこなかったことから、セルさん狼ならニナっちが狼のような気がするわ。

ニナっち狂人だったら、ロルっちに黒出ししてくるような気がするんだよね。
ロルっち狼だったら痛いけど、どうせ対抗が襲撃された占い師もその時の占い先も怪しまれるし、どうせならロルっち人の可能性をかけて黒出ししたら、▼ロルっちにもなるし▼自分で吊り手消費できそう。

んーやっぱり現状【ニナっち狼】な気がする。
(64)2006/05/02 22:19:47
踊り子 キャロル
ぴょんー。まだお外〜。


>ラッセル
>>54だけどー。
『キャロル白で占いパンダな場合』って…確かに私は白だけどさ。
皆視点だと、パンダ出たら私が白かわかんないと思うんだけど。キャロル白で、は気にしなくていいの?
あとその場合、ルーサーさんの判定は白黒どっちでも、ってこと?

私は実際そうなったら、偽占い師とルーサーさんでより狼っぽい方を>の左に持ってくるかな。(占霊どっちに狼がいそうかの考察はもうちょい待って)。
霊ローラーにして最悪でも狂人吊った、って選択肢もあり(とゆーか占い師真偽がわからなければ私そう言うと思う)だけど、確実に狂人か狼だとわかってるのにその人を吊りに挙げないとかあり得ないと思う。
(65)2006/05/02 22:25:17
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/02 22:35:12
新米記者 ソフィー
ごめん。霊能者&ロルっち考察出来なかったけど、時間orz

■3に関しては、「リアっち真でいいじゃん、みんな大げさだな〜」と思っている。

では、後でハトを*飛ばす*
(66)2006/05/02 22:37:21
新米記者 ソフィーは、と、ハトに切り替える前に……飴余っているので。
2006/05/02 22:38:41
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに口移しで飴を渡した。気をつけて帰ってきてね☆
2006/05/02 22:39:30
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/05/02 22:39:41
新米記者 ソフィーは、じゃあ、本当に*あとで*。ノシ
2006/05/02 22:40:14
見習い看護婦 ニーナ
くるっぽ鳩さんですー。

すみません、今晩は全く手が空きそうにありませんorz

時間が出来たら出せるだけ出しますー…。
ほんとに申し訳ないです!
それでは!!
(67)2006/05/02 22:55:31
村長の娘 シャーロット
うむ。今日は皆、多忙じゃのぉ…。

無理は禁物じゃぞ…たまには、またーりやろうぞ。
(68)2006/05/02 23:02:35
新米記者 ソフィー
ハトぽっぽ〜

ごめんけど、明日早起きして出かけないといけないから、寝ちゃうわ。
それと取材で丸一日ろくに考察できないと思うの。
議題も全部答え切ってないのに、ロッテちょんすまんorz

ちょくちょくは伝書鳩飛ばすので、質問&ツッコミ&たれ込みがあったら、どしどししてね☆

では、おやすみなさい。

[...はソファー(略]
(69)2006/05/02 23:16:01
書生 ハーヴェイは、から揚げから大蒜の臭いがするので集会所の窓を開けた
2006/05/02 23:17:03
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに投票は委任しておくね☆オヤスメ!
2006/05/02 23:17:19
書生 ハーヴェイ
とりあえずできたところ投下。

■2.ネリー真か狂…だけど、まだ守護者が居る可能性だってけっこうあるのにここで信用5分な占い師を襲いに来るのはかなり賭けだと思う。それをしてきたってことは切羽つまってた、つまりニーナ狼もしくはキャロ狼ってことかな?占い師に狼が居そうだと思ったけど…信用が5分だから襲撃したら吊られるよなぁ…ニーナ狼でネリー真襲撃だったらキャロ狼で生き残りをかけたか、もしくはもう灰減らすと不利だと思った、か…狂人ならアピールのためにもそろそろ黒出さなければならない場面だと思うけど…狂人だとしたらニーナにはキャロが狼っぽく見えたってことなのかなぁ…ううん…ニーナ狼の可能性、強そうかな…

■1.だから▼ニーナ にするよ。+確実に狼側1人吊。狂でもPP回避ってことで…

■3.…日ごとにルーサーが狂人っぽく思えてきてならないよ…素っぽい気もするけどさ…ここまでだとルーサーが信用得なくてもさしつかえない狂人に思えて仕方がない…まだ二人の考察が出てないから出たらやろうかな…◆2
(70)2006/05/02 23:27:43
書生 ハーヴェイ
■4.えーっと…わんわん。占い師食べられたし、村はほぼ白きめうち状態。適当にぼろださない程度に潜伏潜伏っ。◆3
(71)2006/05/02 23:28:11
村長の娘 シャーロット
…うむ。儂もわんわんしたいと思うが議事録の上では全く考察してないので出来ぬ…皆が羨ましいのぉ…(涙)
(72)2006/05/02 23:47:52
書生 ハーヴェイは、>>72 じゃあ完璧ネタわんわんで。
2006/05/02 23:51:53
村長の娘 シャーロットは、作るのが大変じゃ…(滝汗)
2006/05/02 23:54:12
踊り子 キャロル
!?※Σ♯@Чж?!

[...はソフィー>>66下actに動揺している。]

あ、ありがとう…ただいま。
遅くなってごめんなさい。議事録読んだりアンケ書いたりするわ。

[...はから揚げに手をのばしつつ議事録に目を通している。]
(73)2006/05/02 23:56:00
学生 ラッセル
>>65 キャロル >>62 ハーヴェイ
答えてくれてありがとう。

>>63 ソフィー

ニーナが狼で吊り消費を目的にするなら、こっちが良かったんじゃないかなあ?と思ってさ。
今さ、ルーサーさんが一番狂人の可能性が高いって言われてるでしょ?セシリアが生きている限りルーサーさんは吊られないかもしれないけど、霊機能破壊すれば残った人は吊る可能性高くなるだろうから、皆はどう考えてるのかな?と思ったんだ。
まあ、無駄に情報落とす前に、素直に占い機能襲撃した方が得策だと判断しての占い機能破壊なんだろうけどね…。

あとさ、僕が言った場合で、なんでその時吊るのがルーサーさんなの?キャロルを白出しした占い師が真の可能性を考えて占い機能生きてる間に灰吊灰占した方が、一気に灰狭まってよくない?

あと、>>30 だけど
どっちかというと僕×ルーサーさんで(^ー^)

◆3
(74)2006/05/03 00:01:13
踊り子 キャロルは、>>40→◆3、>>65→◆4でお願いします…orz
2006/05/03 00:07:08
学生 ラッセルは、ごめん、眠い…朝までに考察出すよ…。
2006/05/03 00:10:03
村長の娘 シャーロット
>>74 ラッセル殿。
返答は起きてからで構わんのじゃが…『無駄に情報落とす前に、素直に占い機能襲撃した方が得策だと判断しての占い機能破壊』ならば、何故、今日襲撃じゃと思うかの?
昨日襲撃すれば、占い先であったのんだくれ殿をSGにすることも出来たかもしれぬし、今日以上に情報を隠せたと思うのじゃが?

…今日はおやすみなさい…じゃな。
(75)2006/05/03 00:17:18
村長の娘 シャーロット
…良し。儂も寝るぞ。
多忙者が多いことで議題回答の期限は不評っぽかったので今回は無しにしたい。あまり無理を言うものではないのでのぉ…。皆、グダグダにならぬ程度にまたーり答えて欲しいな。

…おやすみなさい…。
(76)2006/05/03 00:32:50
新米記者 ソフィー
[...は寝付けず、議事録ぱらぱら斜め読み]

興奮して寝れない‥‥。
遠足の前の日の小学生みたいわね(苦笑

◆12
>>74 セルさん
灰吊りしても人間吊る可能性が高いわよ。
それなら▼サーさんで霊真偽かかわらず確実に墓下に送る安全策。
そして次の日は▼ロルさんに黒出しした占い師。彼女視点で完全に狼が誰か判明してるからね。
この二手の間にあたし・セルさん・メイっち・ヴェイさんの四人の中から、二人ロルさんに白だしした占い師が占えばかなりはっきりラインが見えてくると思うけどね。

セルさん×サーさんか、サーさん×セルさんかは‥‥ノーコメントで(がたぶる
(77)2006/05/03 00:39:58
新米記者 ソフィー
>>77 訂正
霊真偽かかわらず確実に『狼側一人を』墓下におくる、という意味ね。

今度こそねる。おやすみ。
(78)2006/05/03 00:43:18
書生 ハーヴェイ
…うあ、寝かけてた…
残りの議題は明日答えるよ。
今日はおやすみ…

[...は二階に*上がっていった*]
(79)2006/05/03 00:44:08
踊り子 キャロル
[...はテーブルに頭を派手にごっちんこ。]

………寝てた。
ごめん、明日ちゃんと答えるから…

[...はふらふらしながら*2階へ*。]
(80)2006/05/03 00:59:31
学生 ラッセル
おはよ〜。議事録読んでくる前にこれだけ。

>>77 ソフィー
なるほどねー。判ったよ、ありがとう☆確かにそうだよね。


★>シャーロット
僕もリアル明後日から北の大地へ修学旅行なんだよね。鳩からじゃ議事録読み込めないから、向こうの貸箱屋に飛び込むつもりだけど、時間がいつ取れるか判らないから、考察の提出とか期限をつけられても遅れるかもしれない。
迷惑かけるかもしれないから、今のうちに言っておくよ。

それと>>75の質問は占い師考察と一緒に返事するから。
(81)2006/05/03 03:43:15
学生 ラッセル
■2.占い師真偽

とりあえず、ネリーが襲撃されたことで、彼女が真or狂ということは明らか。まあ、ネリーが真だったんだろうな〜と思ってる。占い師内訳は真狼って想像してたし。
でもどうして初日にケネスを襲撃したのかがわからないんだよなぁ〜と思ってた。どうせ占い機能を破壊しにくるなら初回でも良かったんじゃないの?ってね。
狼が占い騙りしてたとしても犠牲にして、灰泥試合を最初からしなかったのなんでだろ?って
守護者狙い?それとも守護者を振り切るため?とか思ったんだけど、結局は一日目、占い師真偽はネリー真の人がほとんどだったからネリーの信用が高くて、ネリーに守護者がついてると思ってGJ避けでケネス襲撃に行ったのかな〜とかいう無難な考えに行き着いたよ。


>>75 シャーロット、これでいいかな?

◆4
(82)2006/05/03 04:00:13
学生 ラッセル
■3.霊能者真偽

セシリア>ルーサーさん
のままだね。二人の占い吊りの希望を見ても、セシリアはアグレッシブだし、ルーサーさんは無難なとこかな。
二人の考察見てからも判断したいけどね。

◆5

時間切れだ…残りは夜明け前にするよ。本当にごめん!
(83)2006/05/03 04:03:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/03 04:04:32
学生 ラッセルはメモをはがした。
2006/05/03 04:04:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/03 04:05:03
新米記者 ソフィーは、出先から伝書鳩を飛ばした。
2006/05/03 10:01:18
新米記者 ソフィー
おはようさん☆
今は馬車でゴトゴト揺られ中。

今日はまるまるハト参加だから、
誰がpt少ないかわかんないの。
飴ちゃんほしいヒトは言ってね☆
(84)2006/05/03 10:02:40
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ大物有名人を独占取材できるかもと*期待に胸を膨らませている*
2006/05/03 10:05:31
新米記者 ソフィーは、↑痛恨のactミス☆ヴェイさんは全く関係ない。
2006/05/03 10:07:10
村長の娘 シャーロット
うむ。静かじゃのぉ…且~~
(85)2006/05/03 13:06:02
村長の娘 シャーロット
>>82 ラッセル殿。
返答感謝じゃ。GWが多忙になるのは至極当然のこと故、鳩から出来るだけの参加でも儂は良いと思うぞ。無理をしない程度にまたーりやろうぞ。
(86)2006/05/03 13:14:59
踊り子 キャロルは、寝過ごした…さすがに寝すぎだ私…(汗
2006/05/03 15:05:09
踊り子 キャロルは、ただいま考察中〜。時間かかりそう〜〜
2006/05/03 15:05:44
学生 メイは、よーやく復活。フラフラと降りてきた
2006/05/03 15:30:08
学生 メイ
シャロロ、キャロりんおはよ〜
全然顔出せなくてごめんね…夜までにアンケ出すよ〜
(87)2006/05/03 15:32:13
学生 メイ
>>37
。oO(も、もしかして私お邪魔だったりするー!?
 じゃ、邪魔しないからっ隅っこにいるからーっ)

[...はうろたえている…]

◆2
>>54 ラス
セシリィが襲われてたら牧師先生を吊るなぁ
狂だとは思うけど、真だとしても確実に狼側1だし。
その場合の占いは白出し占にラスかソフィを占ってもらうねー。

>>74
ソフィにもう答えてもらってるみたいだけど。
仮に白出し占が真なら灰は4人。灰吊り灰占いして占白が出ればその人は人確定。けど吊りの情報は不確定。…不確定な手を打つくらいなら狼側1退治の霊ローラーだと思うなぁ。
(88)2006/05/03 15:58:26
学生 メイ
◆3
■2.■3.
お話してもらってないから昨日から変わらないなぁ
唯一情報はネリっち人確定だけど…仮に狂だとしたら霊に狼…? その場合セシリィかなとは思ってるけど…ちょっと考えづらいなぁ

■4.
マリィ→エッタが目立ちそうだなぁと思ってたのに…不思議なことに誰からも名前が挙がらない。ぅゎぉミラクル☆
次は目立たないように無難な●▼挙げておこっと。
と思ったら見事にマリィ一色? ハー君に続いて見なし白になりそうだね…出来れば1人でも吊りたいんだけどな〜。
けどどうやら占狼な流れっぽいし、そこを理由にマリィを外したら、白アピになるかなー凄く身を切るアピールになりそうだけどー☆
決定に曖昧にしてたら結構目立っちゃったよ…これはしくじったなぁ。皆さくっと了解するんだねー…
ネリっちぱっくんは〜そろそろ灰が窮屈だからね。
(占狼なら)ニナっちには悪いけど犠牲になってー☆
(占狂なら)多分守護ついてなさそーな方ごーごー☆
(89)2006/05/03 16:24:59
踊り子 キャロル
メイおはよ。…って、なんでそんな隅っこに…
.o0(邪魔じゃないからーむしろ2人だと緊張して話せないからー!)

◆5
★ハーヴ
>>70なんだけど、信用五分な占い師を襲いに来る→切羽詰ってた→キャロ狼?はわかるんだけど、切羽詰ってた→ニーナ狼?ってくるのがわからないの。説明お願いしていい?
(90)2006/05/03 16:31:16
踊り子 キャロル
◆6
■4.
昨日の占い、案外やばかったのね…ケネさんより票多かったんじゃない、私。相方、はらはらさせてごめん。希望変えてくれたソフィーに大感謝ね。
でも今日あたり、ちょっとヤバイかなぁ…いきなり吊りにはならないと思うんだけど。ローズラッセルソフィー、この3人から●▼出てくれるといいんだけど。
SGは作ろうと意識すると絶対怪しくなりそうだから、特に意識せずに気になったとこだけ質問。

襲撃はー…どうしよっか。
(91)2006/05/03 16:33:19
踊り子 キャロル
◆7
(■4続)
1.相方がセシリア→占い機能破壊しない?もし黒確定しちゃったら大変だし、占真狼意見が多いからもう一人吊れるだろうし。うまくいけばセシリアは真決め打ちで生き残れるかもしれないし、私も即吊りされないように頑張る。ネリーかニーナか…セシリアどっちがいい?
2.相方がルーサー→私、パンダになると思う?狂人がアピールのつもりで黒出したら…黒確定になっちゃうんだけど…どうしよう。GJ怖いけど、真っぽい方を襲撃したい。
3.相方がニーナ→私パンダでもいいよ?シャロは…まとめ役残しておいた方がこうやって襲撃先決める時間出来るし残しておきたいかな。セシリア真っぽいし、彼女にする?実質灰狭めにならなそうなハーヴって手もあるけど。え、能力者揃っててパンダじゃ即吊りになる?そっか、じゃぁネリー襲うしかないのか…占い先になっちゃってごめんー。

とりあえず3パターン作ってみた!笑
(92)2006/05/03 16:34:21
学生 メイ
◆4
>>92 キャロりん
「真っぽい方を襲撃したい」なんだけどさ。キャロりん昨日の段階ではニナっちをやや真寄りに見てなかった?
牧師先生はネリっち真寄りだったみたいだけど…

キャロりんは自分白を知ってるから想定の話になっちゃうけど、仮に牧師先生と組だった場合、どこでネリっち真と思ったんだろ。ちょっと気になったかな
(93)2006/05/03 16:47:47
学生 メイは、踊り子 キャロル>>90やっぱこゆときは隠れてニヨるのが礼儀かと思ってー☆
2006/05/03 16:48:34
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナどんな礼儀だどんな!今の学校ではそんなこと教えるの!?笑
2006/05/03 17:09:00
学生 メイ
私はニナっちじゃないよーん☆
学校ね〜〜…イザベラっちは厳しいけど時々面白い話してくれるよー
「学校では教えてくれないコト」みたいな?

ちょっと時間が足りなくなってきた〜
とりあえず灰考察…まだハー君のしかできてないけど…ぁぅ
(94)2006/05/03 17:30:10
踊り子 キャロル
◆8
メイ >>93
ルーサーさんと組だったら、多分ルーサーさんが「真はネリーだ」って言ってそれに従ったんだと思う。
私が狼なら2日目の襲撃先決めるのを相方に押し付けてたわけで(>>3:118)、相方にばかり考えさせるのもねぇ?だから123どれも自分から襲撃先提案してるけど、どれも挙げてるのは1人じゃないのよ。せっかく仲間なんだし、自分だけで勝手に全部決めちゃわないで相手の意見も聞きたい。
なのでごめん、正直どこでネリー真とかまったく考えてない…(苦笑)
(95)2006/05/03 17:31:01
踊り子 キャロル
◆9
■2.
皆の占い師考察読み直してみた。全体的に初日はイーブンで、ネリーは偽なら狼、ニーナは偽なら狂って意見が多い…?
ニーナが狼なら、これで「まだ信用度はイーブンだし私は偽なら狂って見られてるから大丈夫かも♪」という可能性は…それ以上にルーサーさんが狂に見られてたからあまり関係ないか。

3日目になって、ニーナはルーサーさんを狼から狂よりに。狂と見てる理由は…違和感ない。
ネリーはセシリア真≧ルーサーさん狼のまま。その分ニーナを狂とみてたけど、ケネさん襲撃でちょっと揺らいでたみたいね。ルーサーさん狼については>>3:152>>3:126あたり。

ニーナ自身は、>>3:129>>3:242の襲撃云々がちょっと気になるかなぁ。狂だったらこういうこと言う?という疑問。真だったら…覚悟って言われると、そうなの?って気もするけど。
というか、皆の言うとおり素直に占い師真狼なのかなって気がしなくもない。というよりルーサーさんが狂っぽいっていうか…そうなると、自動的にニーナ狼なんだよね。

霊能者考察もまとまってないし、他のアンケも回答して時間があればもーちょっと考える。
(96)2006/05/03 17:35:13
踊り子 キャロルは、うーわーごめんorzメイとニーナって、どーゆー間違え方なの私…
2006/05/03 17:35:38
学生 メイ
◆5
■6.【ハー君】
序盤の立候補が燦然と輝く状況白を勝ち取ってるよね。票数計算とかもしてくれてたし。それを白要素とはしないけど、本当に纏めようって気の表れに見えるね。

あえてそこを省いてみると…目立たないようにしているようにも見えるかな?
 目立つ突っ込みは弄りやすい点に向かってる気がするかな。私&シャロロの狂纏め役とか牧師先生の霊占いとか。
 初日の●エッタは私の感覚としてはちょっと微妙。>>2:121が最初から頭にあるなら尚更ね。ちょっとズレを感じちゃう。キャロ&ソフィの印象の変化が気になるけど>>3:280、印象論っぽいとこがあるのかな。
 その他の考察は一貫して分かりやすいなぁ。狼COが薄いのが情報隠匿っぽくて気になるけどネタっぽいしなぁ。わんわん☆

狼だとしてもニナっち&牧師先生とのラインは初日の●ハーヴでなさそう。あるとしたら初日●ソフィだったセシリィくらいかなぁ?

でもでもっ
性別騙りかそれを臭わせるブラフを撒いてるとこ>>2:28は純粋な黒要素だよねっ☆
(97)2006/05/03 17:37:09
学生 メイ
◆6
>>95
そっか〜。キャロりん居なかったらしいしね。
言い回しだけだと妙に感じたけど、確かに牧師先生が相方ならそうなるのかもね…

>>61 ソフィ
凄い重箱の隅なのは自覚してるんだけど。
「読み違えられている点」なんだけど、セシリィ確か議題回答を見ての集計だったと思うんだよね〜読み違えじゃなくて集計ミスかな。

ニナっちへの「仲間に質問飛ばしの可能性」って点なんだけど、私他にもニナっちに質問してたと思ったけど…そこらは質問飛ばしに含まれないの?
(98)2006/05/03 17:50:37
学生 メイ
うにゃ〜〜〜一旦外すにゃっ
また後で顔出すね。そのときには考察も完成できるよーにしとく〜〜〜
んじゃっ
(99)2006/05/03 17:52:22
学生 メイ
恒例のっ
100ゲトずさーーーーっ

[日課をやり遂げると満足そうに耳をぴこぴこさせて*出て行った*]
(100)2006/05/03 17:53:09
踊り子 キャロル
◆10
■3
はっきり言って、セシリア真と見てる。
■2でも言ったけど、ルーサーさんが狂人に見えるんだよね。

セシリアが狼だっていうのは、確かに考えづらいかなぁ、という印象。騙りの独断COが狂か狼かは人それぞれだけど…これはセシリアの好み次第なんだろうな。どっちかな…というか、いつぞやソフィか誰かが言ってたセシリアもルーサーさんもスライドしなさそうっていうのがしっくりくるかも。となると、狼はなさそう。
狂の可能性は、あまりないだろうと思ってる。この人数で狂が霊に騙りにくるのって、霊を確定させないとか霊はローラーされやすいから狼より狂を出したいとかだと思うんだけど、それってローラー要員な部分もあるってことよね?つまり、吊り手消費もお仕事。
今のセシリア、へたしたら真決め打ちでルーサーさんだけ吊られそうくらいな勢いで、吊られるには信用取りすぎだと思うんだけど…むしろ、狼がセシリア真だと誤解して襲撃していまいそうなくらい。
真を吊って残狼数わからなくさせるだけで狂人としては充分いい仕事だと思うけど、なんか違和感なのよね。
(101)2006/05/03 18:29:02
踊り子 キャロル
◆11
(続き)
で、ルーサーさんが『狂と見せて生き残りを賭ける狼』に見えて仕方なかったんだけど…
ハーヴ>>3:191の『狂に見せたい狼だったらちょっと過剰』に納得。いくらなんでもここまでセシリア真よりに見られると…狼だったらさすがにもうちょっと信用回復に動く気がするのね。セシリア狂だったらっていうのでも書いたけど、ルーサーさんだけ吊られてセシリアが真決め打ちされでもしたら大変だし。

だから真:セシリア>ルーサー(狂>狼)だと思ってるわ。

ゆえに
■1.▼ニーナ
かな…。ルーサーさん狼でニーナが狂と間違われた真だったらどうしようって思うと怖いけど。安全策で。
(102)2006/05/03 18:31:00
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/05/03 18:34:45
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/05/03 18:34:58
踊り子 キャロルは、集中力が…ちょっと*休憩*
2006/05/03 18:35:26
書生 ハーヴェイ
ただいま。議事記録読んでくるよ。
(103)2006/05/03 19:44:58
踊り子 キャロルは、おかえり。ちょうどハーヴ考察投下するとこよ。
2006/05/03 19:56:31
村長の娘 シャーロット
…良し。帰ったぞ。
今日も納得の決定が出せるように、頑張りたいな。
(104)2006/05/03 19:56:38
踊り子 キャロル
◆12
■5【ハーヴ】
立候補を覗けば案外中庸なお方。でも立候補+セシリア以外の能力者3人に占い先に挙げられてたりでほぼ白決め打ち状態ゆえに質問も飛ばず結果中庸、という気も。
どこが黒いかと言えば、狼だったら議題(笑)全然突っ込まれないけど。とゆーわけで、

★ハーヴ
◆が余ったらでいいんだけど、■4の追加で「自分が狼だったらなんでケネス・ネリーを襲ったか」が聞きたい(笑)◆が足りなくなると困るので回答最後でいいです、ほんとに。

あとは黒要素じゃないけど、灰考察が2日目ラセ&私(ステルス疑い)・ローズで、3日目にラセを寡黙より中庸でいきなり吊る感じではない・私とソフィは同じくらい白っぽいって言ってたんだけど、●ラセ▼ソフィ。>>3:280を読む限りだと、ラッセルを占いたくて吊りを私とソフィーで消去法だったみたいね。となるとハーヴにとってはソフィーや私よりラッセルの方が白かったのかなと思ったけど、その差がどの辺なのかがいまいちよくわからなかった。 >>3:215の狼側なら今多弁〜中庸の上あたりに居そう、っていう立ち位置から見たものなのかな。
でもさすがにハーヴ狼は…ねぇ。
(105)2006/05/03 19:56:58
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。シャロもおかえり〜
2006/05/03 19:57:07
村長の娘 シャーロットは、ただいまじゃ。頑張っておるのぉ…。
2006/05/03 19:57:45
踊り子 キャロルは、うさ耳を揺らした。立場が立場だからね。頑張らないと。
2006/05/03 20:00:39
村長の娘 シャーロット
うむ。取り立てて突っ込む所が無くて困るな…。

仮決定時刻は21時半。本決定時刻は22時半。
出来ることならば、いつもどおりで行きたいのじゃが…意見が出揃ってからにしたい故、他の者の都合次第である程度遅らせるかもしれぬことも考慮しておいて欲しい。
(106)2006/05/03 20:13:07
踊り子 キャロルは、時間了解〜、灰考察中だけどごめん、*ご飯食べてくる〜*
2006/05/03 20:22:09
村長の娘 シャーロット
ソフィ>>48  ▼ニーナ>●メイ ▼ラッセル
ラッセ>>55  ▼ニーナ
メイ殿>>50  ▼ニーナ
ハーヴ>>70  ▼ニーナ
キャロ>>102 ▼ニーナ

今のところ、世論は▼ニーナ殿かな…占い師=真狼の世論の中で占い師片襲撃を行った時点で、狼側にとっては今日の決定が『▼ニーナ』になりそうなことは十分に予想の範囲内だったと思うのじゃが…。
(107)2006/05/03 20:25:45
書生 ハーヴェイ
>>90
…あれ?なんであそこでニーナ狼…自分でもなんであそこで狼って書いたかわかんないorz
寝ぼけてたのかな…

>>107
そうだと思うけど、そろそろ占い師襲撃しないと灰が厳しい。一人切り捨てても灰の狼を残したかった、灰の狼生き残りにかけたって可能性と、キャロ狼で後は占ローラーされたらお終いだったって可能性も考えて俺、今日はニーナ吊りだとおもうなぁ…◆4
(108)2006/05/03 20:53:57
書生 ハーヴェイ
>>97
へ?俺●エッタ希望したっけ?…あ、第二か…
>>2:121は占われずに寡黙のままだったからだな…そんなに変…なのか?◆5
(109)2006/05/03 21:01:12
文学少女 セシリア
◆1

[伝書黒猫が突っ込んできた]

あーあー…セシリアです…皆さん、ごめんなさい…
急な用事で、昨日に続き今日もまともに参加できません…。
23時までに戻れればいいのですが、ちょっと自信ありません…。

肝心なところだけ意見出させて貰います…。
今日の吊り希望は▼ニーナさんです…。ネリーさんが
真なのか狂なのかは判りませんが、ニーナさんを
霊判定したいです…ニーナさんが人間であれば、
ルーサーさんが狼だと判別出来ます…。
(110)2006/05/03 21:04:00
村長の娘 シャーロット
>>セシル殿。
忙しいところ、ご苦労様じゃ。
セシル殿と牧師殿が活躍するのは明日の霊判定後じゃと思う。
(111)2006/05/03 21:18:52
学生 メイは、やほー。皆こんばんはー
2006/05/03 21:22:23
踊り子 キャロル
ただいま。

◆13
■5【メイ】
どこが白いって、能力者に対する質問が多いとこ。狼は真狂の組み合わせはどっちが真かわからないけど、占霊で狂狼の区別はついてる。それを考えると、メイのこの姿勢は白っぽいと思うのね。
逆に怪しいとこを探すと…えーと…どこ…?(汗
タイプとして、メイが狼なら灰にSGを作るつもりもなくて完全村視点で考察してって、最後の最後にそれまでの信用と論弁で他の人を吊らせるタイプなのかな。今回はステルス1人だし、そういう意味ではメイ狼の可能性もあるとは思う。ただその場合、最終日くらいまでならないとボロが出なそう&ボロが出ても吊れるのかっていう気はする…(滝汗
もしメイが黒なら、ラッセルが昨日だかに言ってた気がするけど吊りが近くなれば動きが出る…かな?
白であってほしいと思う、というか白いと思うんだけどね…
(112)2006/05/03 21:23:49
踊り子 キャロルは、メイやほー。セシリアも、無理しないでね。
2006/05/03 21:25:35
村長の娘 シャーロット
仮決定時刻まであと10分を切ったか…。

現状の村の総意が▼ニーナ殿であっても、半数の意見のみでそれを判断することは出来ぬ。

…故に【決定時刻を22時に遅らせる】としようか。
(113)2006/05/03 21:25:43
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/03 21:26:07
見習い看護婦 ニーナ
くるっぽ今晩はー。ただいま診療所だけど鳩さんからです。

すみません手が離せませんorz
でも22:40〜23:10の30分だけ休憩を貰いましたー。
とりあえず私の希望は▼セシリア>ルーサー●ラッセル
私視点で霊:真狼ですからローラー、真贋というより狼っぽい(印象論でスミマセン…)のがセシリアさんなので…占いは引き続きラッセルさん。

昨日今日の議事録ほとんど読めてないです…orz本当にすみません、きっと世論は私吊り一色なんだろうなーと思いつつ、では後ほど…!
(114)2006/05/03 21:27:45
学生 メイ
◆7
>>109 ハー君
「占うより霊判断の人」っていう区別の仕方が元から頭にあるなら、初日にエッタちんを占うっていうのはちょっと変かな、って私の感覚では思ったんだよ。
情報が引き出せそうにない人は吊りたいんだよね。
ハー君がエッタちんをまず占い、それがダメなら吊りって考えなら別に変じゃないかもだけどね。


■6.【ラス】
段々喋ってくれてるって印象〜
 3日目能力者から●▼大人気な辺りちょっとだけ白要素かな〜マリィほどじゃないから、ライン切りの可能性もわずかにあるけど…弱白ってとこ? セシリィとのラインはなさそうだよね
 私の>>3:179「穿った見方」は、ほぼ占狼だと思ってる現状では本当に穿ちすぎだったみたい。>>3:224で言ってるように、本当に思い込みが激しいのかな、とも思えるね。
 3日目のマリィ人気を見て希望を変えてきたあたりは>>3:235で強白かアピか、って思ってたけど…その後を見る感じ、あまり強く自分の意見を主張しないんだね。好意的に考えてもせいぜい弱白。
(115)2006/05/03 21:27:56
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/05/03 21:29:08
学生 メイ
◆8(続き)
もう何人かから言われてるけど、結論をはぐらかされてる? って印象を時々受けるんだよね…。あと言い訳っぽい言葉も多く感じちゃう。男ならしゃきっとしよーよ☆w
 >>3:330、言い回しが引っかかる。暗に自分は狼じゃないって。自己アピは大事だけど私やハー君をSGにしようとしてるよーに見えちゃう。
 >>54 >>74、前提のキャロル白を確信してるよーなニュアンスに感じちゃうのは…疑心暗鬼のせい?
 ぶっちゃけると、私はこの質問の意図は「牧師先生狼なら誰かが触れるはず、それを見極めよう」だと思ってたし、みんなの回答もそう意識して読ませてもらったよ。結論は誰一人そんなボロを出さなかったけどね。そのあたりラスとは感覚が違うのかなぁ。

割と早い段階から占狼でニナっち真寄り>>2:164って言ってるんだよね〜…ネリっちに守護がつくのを防ぐためと取るか、擁護するのは仲間じゃないと取るか…。理由に特に違和感はないね。
(116)2006/05/03 21:30:57
学生 メイ
文章長すぎるって弾かれまくるよー!

◆9(さらに続き)
>>2:109でニナっちとラインがなさそうだとは思ってたんだけど理由としてはやや弱いから保留。
総合すると…序盤の疑いは晴れて白っぽく見えてきたのに、やっぱりどことなく黒い。素に見えるけど印象操作的にも見えちゃう。
意外とSっ気強いところも要注意だねっ☆


【ソフィ】
徹底的な寡黙吊り派だよねー。SGにしようとしてるとも取れるけどここまで目立つと…うぅん。
>>3:187はちょっと強引かな?って気がするけどね…
考察に目立つ違和感や矛盾はない感じ。寧ろ結構近い点が多くて疑い辛いかも。ただラインの有無の見方が私とは大分違うんだよね。そこらでちょっと引っかかる気もするけど一理あるかなーとも思えるし。
個人印象は全然疑えない。受け答えにも凄く自信があるよーに見えるよ。
2日目のケネぽん&エッタ、3日目のキャロりん(途中で変わってたけど)&マリィとほぼ希望通りなのが気になるけど、そこまで操作できるのか謎だしなぁ。あとは…能力者と明確にラインがない、とはいえないかな?
印象白、状況灰な感じ…
(117)2006/05/03 21:32:26
学生 メイ
◆10
>>113 シャロロ
決定時間変更了解ー!
議題間に合わない〜ぁぅぁぅ


【キャロりん】
議題回答早いし、情報操作の必要のない人って印象だったなぁ。私がラインなし考察やってて感じたのは「狼がSG作りたいなら余り挙げなさそう?」だったなぁ。その点で他の人より多く挙げてたキャロりんは白寄りに見てたんだよね。
 比較的他の人とのやり取りが多い印象なんだよね。だから私2、3日目は印象深いって思ってたんだけど。けど見返すと序盤は割と「こういう解釈?」って確認も多いのかな。ラスの吊り第二希望に反応したのは、あの挙げられ方なら私でも理由聞くな。>>3:225の反論は頷ける半面、ちょっと過剰な気もするけど…

 もの凄く主観意見なんだけど>>6はごめん、ちょい黒印象かも。言いたくなるのも分かるけどね。
 >>2:109で牧師先生とはあまりラインがなさそうな気がする。私の中では比較的弱い要素として挙げてるけど、ラス=ニナっちラインと比べると切れてそうな印象だね。

★ところで>>3:68、何が気になってたんだろ。アンカーが壊れててわかんないー(笑
(118)2006/05/03 21:34:23
書生 ハーヴェイは、時間変更了解。間に合うかな…急ぐけど…
2006/05/03 21:38:08
学生 メイ
◆11
>>118キャロりんはVIP待遇で■5.だった〜!
まあ通じればいい、よねっ☆
とゆーわけで続き

キャロりん狼なら占襲撃はさほど疑問じゃないかもね。なんで前日にしておかなかったんだろーとは思うけど。マリィやラスの名前も挙がってたからとか、守護を懸念したとかかなぁ?

ただ、なんでネリっちなんだろう、とは思うかな。ニナっち狼なら答えは必然だけど、真狂ならどっちでもいいと言いつつ、狼キャロりん的にはより真っぽいほうを襲いたいはずなんだよね…。
守護懸念だったかもだし、結果としてニナっち狂で正解なわけだけど…。
昨日の段階でややニナ真予想が多い印象を受けたからかな(私自身はイーヴンと見つつ、ちょいニナっち寄りだったからなぁ)、そこにちょっと疑問を感じちゃうんだよね。

ここまで灰が白い人多いからキャロりんが狼でも驚かないけど…現状の印象ではSGにされてる感が強いかなぁ
(119)2006/05/03 21:40:36
書生 ハーヴェイは、うっ…こんなときに…orzすまん、ちょっと席はずす!
2006/05/03 21:43:59
書生 ハーヴェイは、あわてて外に*飛び出していった*
2006/05/03 21:44:22
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/03 21:46:22
学生 メイ
とりあえず出来てるとこだけどーん☆
簡潔に書くのが苦手なのー読みづらくてごめんね…

もーちょっと議事録読んでくるよ〜
こっちは見てるから、動きあったら戻ってくるよん
(120)2006/05/03 21:47:57
村長の娘 シャーロット
ソフィ>>48  ▼ニーナ>●メイ ▼ラッセル
ラッセ>>55  ▼ニーナ
メイ殿>>50  ▼ニーナ
ハーヴ>>70  ▼ニーナ
キャロ>>102 ▼ニーナ
セシル>>110 ▼ニーナ
ニーナ>>114 ●ラッセル ▼セシリア>ルーサー

[未回答] 牧師殿
(121)2006/05/03 21:52:48
村長の娘 シャーロット
牧師殿は間に合うかのぉ…。
セシル殿のように、鳩から吊占希望だけでも聞けると助かるのじゃが…。
(122)2006/05/03 21:54:11
踊り子 キャロル
◆14
ソフィとラッセルの考察が終わんないー
返事とかだけ先に。あ、【時間りょーかいです】

ハーヴ>>108
りょーかいー。夜の考察って時々自分でも読み返すと妙な思考回路してるよね(笑

メイ>>118
自分でも黒いと思うから、言うのヤなんだけどさー(笑
ごめん、何が気になってたのかわかんないの…orz
書いてた夜には何かが気になってたはずなんだけど。
今ニーナの発言で見返して見ると…多分、>>2:160が気になったんだと…思う。
(123)2006/05/03 21:59:37
村長の娘 シャーロット
【仮決定 ▼ニーナ】

▼理由…ニーナ殿真の可能性もある故、残して仕事を完遂してもらいたいのも山々なのじゃが、片占いに信用度は薄いし、多少なりとも情報が増えるまでは灰の無駄吊りを極力避けたい意味でも、狂人吊りによるPP防止、もしくは狼1匹吊りを期待する意味でも、やはり狼側1名を確実に墓下へ送る▼ニーナ殿が村にとっては一番の安全策じゃと思った。

ニーナ殿の提案である霊ローラーと片占いによる灰狭め>>114もひとつの手じゃとは思うが、霊能者候補両生存の現状では今日ニーナ殿を吊ることで村にとって有効な情報が得られる可能性も高いと判断させてもらった。

片襲撃の状況判断のみでニーナ殿を吊るというやや横柄な判断では本人も納得せぬとは思うのじゃが、今日まで頑張ってきたニーナ殿の考察は無駄にはせぬと誓う。…故に、墓下で皆と応援していて欲しいな。
(124)2006/05/03 22:02:24
村長の娘 シャーロット

そして今日も恒例の仮決定後の世論調査(?)なのじゃが…
今日、ニーナ殿を吊らぬ場合、誰を吊りに希望しておったかの?
見たところ、第2希望を挙げておったのがソフィー殿のみじゃったから、多少気になった故、聞きたいと思う。

…あと、例によって、仮決定に反論があった場合、考慮したいので言ってほしいな。
(125)2006/05/03 22:03:10
村長の娘 シャーロット
本決定時刻は22時30分じゃ。
(126)2006/05/03 22:05:08
学生 ラッセル
戻ってきたよ!遅くなってごめん〜。
議題が終わらないよ〜(泣)
議事録とかもこれから読んでくる。
それと【仮決定了解】

(127)2006/05/03 22:07:15
学生 メイ
◆12
>>123 キャロりん
回答ありがとー。
確かにニナっちのそこは微妙に引っかかるかも…
けど、どこがどう妙なのか…上手くいえないのがもどかしい…うーん
この意見はニナっちと繋がってなさそーな気がするなぁ…

>>125 シャロロ
【仮決定了解】
ニナっちを残す場合か〜余り考えてなかったな。
印象だけならラス>ソフィ>キャロな気がするけど…
状況も含めるとキャロりんを吊りでラスを占いかなぁ…
牧師先生が限りなく狂っぽいけど、機能してる霊を破壊はしないかも…
(128)2006/05/03 22:10:36
牧師 ルーサー
すまない、まにあっていない orz
手早に吊り希望だけ。
(129)2006/05/03 22:13:24
踊り子 キャロル
【仮決定了解ー】
んーと、ニーナを吊らない場合。
霊能者で偽っぽいルーサーさんか、灰からラッセルかソフィーを挙げてたと思う。
どっちかっていうと、うーん…多分灰吊りってことでラッセル>ソフィーを推した、かな…?
でもどうだろう…9>7の時に狼狼狂残られると…気持ち的に嫌かもなぁ。
ちょっと咄嗟には出てこないけど、考えるのはそういうこと。
(130)2006/05/03 22:15:23
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに手を振った。おかえりなさい。
2006/05/03 22:17:15
牧師 ルーサー
僕はネル真と見ていたから、ニナ吊りでいきたい。
このタイミングでの襲撃というのにひっかかりもするが…。

第二希望はソフィだ。誰かもいっていたが、彼女がまた4票目(だったよな?)でトドメをさしたということは留意せざるを得ない。一度だけならともかく、二度目だからな。偶然にしては、と少し思う。

重ね重ね、遅くなってすまない。
(131)2006/05/03 22:19:27
新米記者 ソフィーは、ハトを一匹飛ばした。かなり酒臭い。
2006/05/03 22:19:59
新米記者 ソフィー
【仮決定了解☆】
本決定確認できないかもしれないから、
シャロに委任しておくね。
(132)2006/05/03 22:21:57
学生 メイ
◆13
牧師先生、ソフィのとどめの4票目って…えぇっと▼マリィのことかな?
牧師先生はキャロりんを白く見てるのかな。時間あったらその辺りも教えてほしいんだけど…


>ソフィ
鳩が酒臭いってなにごとー!?w
(133)2006/05/03 22:27:12
学生 ラッセル
ちょっと先にこっちだけ。
ニーナを吊らない場合はソフィになるかな?

それよりニーナが>>114でなぜ真要素の高いセシリア吊りの方をあえて言い出したんだろう。
彼女が狼の場合、どういう意図を持っているのかな…。気になるね。

◆6
(134)2006/05/03 22:28:38
村長の娘 シャーロット
【本決定 ▼ニーナ】

反論も無く時間が来た故に、仮決定より変更無しで行きたい。
…本人の了解無く決定するのは心苦しい限りじゃが…ここは同意を求めたいな。

委任されても大丈夫なように、今日はちゃんとセットしておいたぞ。
(135)2006/05/03 22:31:34
書生 ハーヴェイ
すまん!ただいまー!

>>134 ラッセ
狼っぽい方って言ってるから、
対抗は狂人だった→霊に狼→狼を吊りたい→ルーサー狂人じゃないか?→じゃあセシリア
って思考なんだとおもうが。
(136)2006/05/03 22:34:11
書生 ハーヴェイは、◆6 だな、上のは…
2006/05/03 22:34:44
学生 ラッセル
【本決定了解】

更新前までに灰考察終わらない可能性濃厚…。
アンカー打ってる暇ないから、「確かどこかでこんなこと言ってたような気がする」だけでもいいかな?

>>136 ハーヴェイ

???だってニーナ視点では狂人はネリーでしょ?
ルーサーさんが狂人のわけないんじゃないの?


◆7
(137)2006/05/03 22:37:01
学生 メイ
◆14
>シャロロ
【本決定了解】だよー
今日はちゃんと自分でセットするよぅ(苦笑)

>>134 ラス
ニナっちの言い分は「真贋というより狼っぽい」が理由に見えるけど?
ニナっち真視点なら霊に狼は確定だからね〜。
ニナっち狼なら、狂っぽいほうを残したい、とかそんな思惑はあるかもね。ただ霊ローラー前提だったら、どっちが先だろーがあんまり変わらないような気も…

気になるって言うけど、ラスはどう解釈したの?
(138)2006/05/03 22:38:15
踊り子 キャロル
【本決定了解よー】

◆15
■5【ソフィ】
イケイケというかズケズケというか…(笑)
この人も狼だとしてもあまり変化なさそうなイメージなんだよなぁ。村側でも狼側でも同じこと言ってそう。メイと同じタイプを、ちょっとオフェンス側にシフトした感じ。
ソフィ-ニーナは、可能性としてはありそう。

ただこの人、どこが白いどこが黒いっていうのが…基本的に、状況証拠?
占い吊りの希望とか。他(ハーヴとかハーヴとかハーヴとか・笑)が白いっていう消去法とか。
ただ、状況って重いんだよね。
あとの考察は昨日までと同じ、かな?
(139)2006/05/03 22:41:08
書生 ハーヴェイ
>>137
あ…そうか。ごめ…orz

…うーん…「狼っぽい方」だからルーサー狂かも?の思考は抜かしてくれ。…◆6
(140)2006/05/03 22:41:21
書生 ハーヴェイ
【仮・本決定とも了解だ】
ニーナ吊りじゃなかった場合はラッセ>キャロ
…だったかな…灰のなかで狼の可能性が高そうな順番。
霊機能生きてるんだから使って灰つぶし、ってことだな。◆7
(141)2006/05/03 22:46:37
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはーです…

えーと…
【本決定…了解】
(142)2006/05/03 22:46:57
学生 メイ
ニナっちはまだかなー?
最後に挨拶くらいしたいんだけどー
(143)2006/05/03 22:47:31
学生 メイは、って、言ってたらニナっち来たし!! orz
2006/05/03 22:47:50
学生 メイ
ニナっち〜〜〜
自分でりょーかいしちゃってどーすんのー(苦笑

…もし真ならごめんね…
墓下でネリっちと仲良くね〜…
(144)2006/05/03 22:51:40
見習い看護婦 ニーナは、あと10分で何をすればいいのか…(汗
2006/05/03 22:51:43
書生 ハーヴェイは、考察が…無理だー!ヽ(`Д´;)ノ
2006/05/03 22:52:59
村長の娘 シャーロット
霊能結果は夜明け後10分で一斉じゃ。

…てか、牧師殿はおられるか?
(145)2006/05/03 22:53:20
学生 メイは、…私はもう間に合わせるの諦めたよ……疲れた…(ぱたんきゅ
2006/05/03 22:53:49
踊り子 キャロルは、ラッセル考察が終わらないー!
2006/05/03 22:54:43
村長の娘 シャーロット
よく考えたらセシル殿もじゃった…。

…2人が揃うまで霊判定発表は無しで頼む。
今回の霊判定には意味が大きい…と思う。
故に、念のため、発表前に在席確認をしておきたい。
(146)2006/05/03 22:55:27
書生 ハーヴェイ
もーいい!途中だけど短いけど!
■5.すまん、時間がないから印象だ…
狼ならここにきて白印象ゲットのため前日より焦ってたりしてるとおもうんだが…特にそういった感じはしないな。姿勢は終始一貫しているとおもう。

灰考察は…無理だ!(どーん ◆8
(147)2006/05/03 22:55:44
見習い看護婦 ニーナ
いやー、これだけ満場一致だと了解するしか、と…。

[...はそう言いながら、飼っていた伝書鳩を空に放った]
(148)2006/05/03 22:55:48
文学少女 セシリア
ま、間に合いましたぁぁぁぁぁ! …きゃっ!
ずべしゃぁぁぁぁぁっ!
[セシリアは派手にぶち転んだ。顔面から。]

い、痛たた…め、メガネ外して走ってきたので
よく見えませんでした…そ、それはそうと間に合いました…
急いで議事録読んできます…!
(149)2006/05/03 22:56:02
文学少女 セシリア
本決定▼ニーナさんになったんですね…
【本決定了解しました】
ニーナさんには真の可能性も確かにあるんですが…
今はこれが最良の選択肢だと思います…ごめんなさい…。

あと23時10分の一斉判定発表は私は可能です…。
(150)2006/05/03 22:57:19
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/05/03 22:58:12
学生 メイは、霊能2人ともいるっぽいねー
2006/05/03 22:58:32
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに別れを告げた。
2006/05/03 22:59:13
学生 ラッセル
>>138 メイ

解釈したというか、彼女が狼の可能性が高いのは濃厚だろ?どうしてそういう見解をしているという情報を落としたのかな?って思ったんだ。彼女が狼なら、彼女の視点って狼二人の視点かもしれないだろ?そのまま黙って吊られた方が良かったんじゃないの?ブラフの可能性も高いけどね。
意見の内容より、まずあの発言した意図を不思議に思った。

それと、狼が霊に入っている可能性を考えると、先に狼が霊COして真が対抗に出て…っていうのも、まあありうるだろうけど、それならどうしてルーサーさんは信用取りに必死にならないんだろうと僕は不思議なんだよね…。
それに真がCOしたら「このまま霊確定させてもいいか、狂人の自分は潜伏して占い対抗でCOしようっと」とか思っていたら、霊に狼が対抗が出てきた…。なんて流れになるよね。
どちらの場合考えてもルーサーさんが狼側の方が早いような気がするんだけど。

どっかに穴あったら教えて〜。なんとなく考えていただけだから。

◆8
(151)2006/05/03 22:59:19
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/05/03 22:59:35
見習い看護婦 ニーナ
それでは、一足お先に失礼します。
昨日今日とまったく喋れなくてごめんなさい。
みなさん頑張ってくださいー!

では、またお会いしましょう。
(152)2006/05/03 22:59:48
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに別れを告げた。
2006/05/03 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
17
8
0
5
0
22
23
13
27
8
0
0