人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1377)祭礼の村 : エピローグ
酒場の看板娘 ローズマリーはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
のんだくれ ケネスはお尋ね者 クインジーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、2人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
お尋ね者 クインジーは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
守護者
死亡
Darknoa
1/1
1/1
0/0
100%
村長の妻 エレノア
人狼
死亡
kokimaro
8/9
3/4
0/0
84%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
chris
3/3
0/0
0/0
100%
牧師 ルーサー
占い師
死亡
DAYBREAK
2/2
0/0
0/0
100%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
生存
momorin
2/2
0/0
0/0
100%
踊り子 キャロル
村人
死亡
mamoru
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧童 トビー
狂人
死亡
tttt
0/1
0/1
0/0
0%
お尋ね者 クインジー
人狼
死亡
hatame
1/1
0/1
0/0
50%
のんだくれ ケネス
村人
生存
justview
2/2
0/1
0/0
66%
異国人 マンジロー
霊能者
死亡
yumemike
1/1
0/1
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
見習い看護婦 ニーナ

やっタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
(0)2006/04/25 23:03:17
村長 アーノルド
ケネス君!!
よくやったー!!
(1)2006/04/25 23:03:49
お尋ね者 クインジー
ほっ。
よかった負けた。
ケネスよく判断したよ。
(2)2006/04/25 23:03:53
のんだくれ ケネス
0ゲットどどどどd
(3)2006/04/25 23:03:58
のんだくれ ケネス
してない@@
(4)2006/04/25 23:04:16
のんだくれ ケネス
クインジー!今まで黙っていたがバレバレだぞ。
おめぇが人狼だ!
最後は、貪欲があらわれてるぞ!
(5)2006/04/25 23:04:41
村長 アーノルド
>>3
それはボケなんだろう?
(6)2006/04/25 23:04:54
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん、最後までおつかれさまでしたー!
ナイス判断だねぇ!
そしてお兄さんもお疲れ様!
(7)2006/04/25 23:05:09
お尋ね者 クインジー
ごめんねローズ。
トビーとエレノアもごめん。

でもいい終わり方だよねこれ。
(8)2006/04/25 23:05:23
見習い看護婦 ニーナ
>>4
うちとったりー!えへへー
(9)2006/04/25 23:05:35
牧童 トビー
お疲れ様でした!!
負けちゃったけどクインジーさんすごかったです。
そしてやりづらい狂人でごめんなさい・・。
(10)2006/04/25 23:05:48
村長 アーノルド
>>5
私は最後のケネス君に騙されたぞ。

絶対ローズマリー君を吊ったと思った。
(11)2006/04/25 23:06:50
のんだくれ ケネス
>>7 ニーナもお疲れ

はじめに白確してから、最後まで生き残るって。
かなり、悩んだし…。
(12)2006/04/25 23:07:26
お尋ね者 クインジー
>>5
何でバレバレだったのかわかんないんだけど(笑
5日目はミスったけどそれ以外は完璧だったのになあ。
(13)2006/04/25 23:07:41
見習い看護婦 ニーナ
お兄さんほんとに強かったですねぇ。
最後の守護COお見事でした!

あたしは全くわからなかったですねぇ…
熱いケネスさんならもしかして!とは思ったけど…。
嬉しいことです、えへへ。
(14)2006/04/25 23:08:28
村長 アーノルド
>>12
私が守っていたからなw

最後の最後にしんどい役目を回してしまった。
(15)2006/04/25 23:08:36
お尋ね者 クインジー
とびーーーー!!
脱げーーーー!!
(16)2006/04/25 23:09:38
のんだくれ ケネス
>>13 っと、言いたかった。
いやホントにお見事でした。
でも、今日の投票は前から変わらず決まっていました。
なんか、騙すみたいですいません。
(17)2006/04/25 23:10:17
見習い看護婦 ニーナ
>>12
えへへ、ありがとー!
あたしも5日目ちょっと判断間違えたから責任感じてたの…
ケネスさんは何を考えてるのかほんとに
わかんなかったからずっとビクビクしてたよ!
(18)2006/04/25 23:11:51
お尋ね者 クインジー
>>17
えーなんでだあ
顔じゃねーの!?
顔で選ぶのイクナイヨ!
(19)2006/04/25 23:12:12
見習い看護婦 ニーナ
>>13
お兄さん的にどこがミスなんですか?
自分がてんぱってたからかあんまり感じなかったんだけど…
(20)2006/04/25 23:12:50
お尋ね者 クインジー
>>20
守護coは本気で乗っ取れたら乗っ取るつもりだったんだよね。
アーノルド守護の可能性高いとわかっちゃいたけど
乗っ取れないとニーナに勝てないと思ったからさあ。

なーんかいみわかんないけど
自爆したのに吊られなかったりしてすんごい不思議世界だった!
(21)2006/04/25 23:14:55
のんだくれ ケネス
>>19 顔なら、初めから消したいよw
流れが、スムーズに行き過ぎてたのが引っかかったかな。
実は、昨日の時点で、ニーナじゃなくクインジーにしたかったんだけど、お前さんのログに見事にやられました。
それと、ニーナを開放したかった。
(22)2006/04/25 23:16:32
村長 アーノルド
>>21
私もかなり混乱したぞ。
クインジー君の守護COで終わったと思ったのに
ニーナ君が来たからな。

どっちかが村人とわかっている私としては

ナンデヤネン
(23)2006/04/25 23:16:43
見習い看護婦 ニーナ
>>21
だよねぇwあたしも今考えると自分吊り主張の意味がわかんない…(笑)まぁあたしとローズさん守護はほぼありえなかったからねぇ。
あたしはお兄さんと6日目で戦いたかったのに…!
(24)2006/04/25 23:19:32
見習い看護婦 ニーナ
真守護いないと思ったから対抗して吊らなきゃ!って思った…ところまでよかったはずなんだけどなぁ…よみが浅かったな…
(25)2006/04/25 23:20:14
お尋ね者 クインジー
>>24
やめてよ胃穴あくあく。
中の人的に限界きてた。
赤ログ見てもらったらわかるけど
昨日も一睡もできなかったんだもんよ。
(26)2006/04/25 23:21:14
見習い看護婦 ニーナ
>>22
あ…気つかっててくれたんだ…ケネスさん、ありがとうねぇ。
(27)2006/04/25 23:21:18
酒場の看板娘 ローズマリー
うわぁ、そんな結末?
ケネスありがとう。
っていうかごめんね。
あと2時間くらいしたら家なのでゆっくり反省します。
(28)2006/04/25 23:23:02
お尋ね者 クインジー
ローズまだあー?
とんでもない大嘘つきは無事退治されたぞー
ほんとむかつく狼でごめんな!
(29)2006/04/25 23:23:42
村長 アーノルド
>>28
ローズマリー君、お疲れだったな。

最終日、キミが頑張ると言ってくれたこと
嬉しかったぞ。
(30)2006/04/25 23:24:09
お尋ね者 クインジー
キタキタ
よく頑張ったよローズ
辛かったでしょ?
(31)2006/04/25 23:25:04
見習い看護婦 ニーナ
ローズさんあたしもいろいろとセオリーとか持ち出しちゃってごめんなさい。人狼はパターンにはまらないから楽しいんだよー!最後諦め気味だったのは残念だったけど、頑張ってくれてたよね。おつかれさま〜!
(32)2006/04/25 23:25:30
お尋ね者 クインジー
ネタバレよんでくるー
うほっほい
(33)2006/04/25 23:28:30
見習い看護婦 ニーナ
>>26
そ、そうなんだ…。横にしてるだけでも身体は休まるから無理しちゃダメ、だよ。
…というあたしも昨日は大分眠れなかったなぁ…
最後のミスが悔しくって悔しくって…
次頑張ろう、って思えたけどねぇ。
でも守護COは予測してなかったから凄くワクワクして楽しかったぁ!
狼は村人を楽しませることも仕事なんだろうな、って思ってるんだけどバッチリ楽しませてもらったよー。
(34)2006/04/25 23:29:56
見習い看護婦 ニーナ
お…お兄さん…。・゚・(ノД`)・゚・。
赤ログ読んだら泣けてきました…
お兄さんも辛かったんだね…。

牧師様、魚肉ソーセージ吹きましたw
(35)2006/04/25 23:39:07
見習い看護婦 ニーナは、【ゴードン両吊り本決定賛成】
2006/04/25 23:40:56
牧師 ルーサー
やったぜーーーーーーーーーーー!!!!!
Fu-----ひゅーひゅー!!!!!

あ。

おっと、違う、今のは冗談だ。
私は紳士だからな。
ジェントルメーーーンだからな。
まあ、私が言えることは皆さん強すぎです。
俺弱すぎだ。
あ、あとマンジロー、
俺は"狙いボケ"、あなた"天然ボケ"。
カッコいいぜ!!

イエイイエーイ!!!
マジちょーたのしーぜ!!!
(36)2006/04/25 23:54:20
牧師 ルーサー
【私が人狼です】
(37)2006/04/25 23:54:37
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日はもう泣きながら書き込んでました。
なんでゲームでこんな悔しい思いしなきゃなんだろう、って。
でも今日も泣けました。
一番頑張らなきゃいけない時に仕事なんて。
会議に身が入らないことこの上なかったです。
(38)2006/04/25 23:58:11
見習い看護婦 ニーナ
対抗します
【あたしが狼なんだなこれがまた】
(39)2006/04/26 00:00:31
見習い看護婦 ニーナ
>>38
ローズさん、ほんとにごめんなさい…。あそこであたしが自分吊りを言い出したのはほんとにミスです。お兄さんの守護ブラフでもう考えるのが面倒になっちゃってました…。疑っちゃってほんとにごめんね。ローズさんには辛い思いたくさんさせちゃいました…。ほんとはもっと人狼の楽しさを伝えられたらいいな、って思ってたのに、役不足でした。表では言えなかったけど、信じてくれてる発言、凄く嬉しかったよー!信頼を裏切るようなことしちゃってごめんね。
がんばってくれてありがとうねぇ!
(40)2006/04/26 00:03:46
村長 アーノルド
>>38
しんどかっただろうなぁ。

私が守護COせずにもう少し様子見をしていたら
キミにそんな苦労させずに済んだのにな。
(41)2006/04/26 00:04:27
見習い看護婦 ニーナ
ていうか>>2:141とか守護に思われたくて言ったのに逆効果だったww
(42)2006/04/26 00:04:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、今でもあの守護COは意味がわかりません。
アーノルドが出ていなかったら私が対抗3人目に出てました。
本当は、二人が解除した後にもアーノルドを守るために出ようかと思ったのですが、意志の疎通が難しいのでやめました。

人狼審問2回目、前回はきっちり理詰めで解くキャラを演じてしんどかったので、今回は奔放なキャラを作りました。
結果、このゲームを遊ぶ上でキャラ設定というのは難しいということを学びました。
(43)2006/04/26 00:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
また私を泣かせるようなことを……電車の中なのに。
ちゃんと今は楽しかったな、と思っていますよ。
ニーナとクインジーは、表でも言いましたが、本当に高レベルな戦いをしていたと思います。
もう少し成長したら、またお相手していただきたいです。

>>41
アーノルドも、最後には唯一の味方だと思っていたので、食われて悲しかったです。
いいかげんイライラしてたときも、宥めていただいたし。
お気遣いありがとうございました。
(44)2006/04/26 00:13:42
お尋ね者 クインジー
あはー
全然悔しくねえ。
墓下見るとかなり怪しかったんだなあ僕。
こりゃ負けるわ。
(45)2006/04/26 00:18:42
お尋ね者 クインジー
ローズほんとごめんね。お兄さんをぶっていいよ!
【リアル大事に】だから。僕もか。ねみーけどなんかさっぱりし過ぎて眠気消えてしもたよ。
(46)2006/04/26 00:21:49
村長 アーノルド
>>43
守護COはクインジー君的にかなりの賭けだったんだろうなぁ。

ローズマリー君まで守護COしてたら
私はきっとパソコンの電源切ったぞ。
(47)2006/04/26 00:21:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに異境の村のみなさん、私がコーネリアスです。
(48)2006/04/26 00:29:12
お尋ね者 クインジー
村長初なのにお疲れさまでした!
まとめっぷりとか吊り回数図とかさくさく出てくるから
全然初だと思わなかったよ。
しかもあの立場で守護とか随分裏かかれたし。
(49)2006/04/26 00:29:35
村長 アーノルド
>>49
おまかせで入ったら守護になったのでかなり焦った。

キミが独り言で言っているように
黒占い主張は自分占いを避ける為だ。
(50)2006/04/26 00:32:51
村長 アーノルド
ちなみに

このIDは知人から譲り受けたものなので
前村では中の人が違います。

私はこれがマジ初。
(51)2006/04/26 00:33:37
お尋ね者 クインジー
再戦はいないっぽい。ちょっと寂しい。
渾身のキャロル砲が不発だったのも悲しい。
(52)2006/04/26 00:35:24
お尋ね者 クインジーは、ヤムチャは墓下でハッスルし過ぎ
2006/04/26 00:37:51
見習い看護婦 ニーナ
>>44
よかったぁ…。それが何よりも心配だったの…。もしこれでローズさんが次にまた人狼やってみよう、と思う気持ちを摘み取ってしまってたらどうしよう、って…。あたしも凄く楽しかった、よ。
あたしの方こそ、また再戦できたらいいな、って思ってます。えへへ。
>>43
あたしはもう守護者が生きてない+お兄さんが狼、って思ってたからお兄さんがCOした時に博打うってきたな、って思ったの。でもこれで対抗がなかったらあたしとローズさんが吊られて終わっちゃう。だからあたしが対抗COすれば、お兄さんとどっちかは偽ってことになって、吊りに1回余裕があったから両吊りで終わり、…を狙ってたんだけどいろいろと予想外のことが起きてもうてんぱっちゃいましたw
>>52
普通に様子見はできるべやーw
【キー】っていうから何かと…(笑)
(53)2006/04/26 00:42:06
見習い看護婦 ニーナは、守護に思われ隊が不発で悲しい
2006/04/26 00:42:41
村長 アーノルド
>>53
私はそんなに守護っぽくなかったか?

確白になったところから
死ぬ覚悟をしていたのにw

まぁ、あれだけ前に出て行けば
守護とは思われにくいとは思ったが。
(54)2006/04/26 00:50:58
村長 アーノルド
村は勝ったけど

私個人では、守護としても
普通に村人側としても失敗だらけでした。

反省して次回に活かそうと思います。

o0(あれ、RP忘れてる)
(55)2006/04/26 00:52:27
お尋ね者 クインジー
>>53 ニーナ
えーそうお
もう居たら喋らないと気がすまないタイプだから
潜りんぐしてるのツライツライ
おれも混ぜれーーーって飛び込みたい葛藤と戦ってた
(56)2006/04/26 00:54:46
牧師 ルーサー
>村長
初心者なのに俺の何倍もうまかったです。初心者の雰囲気ゼロですね!あなたの守護がなければ、第6日目がエピローグだったかもしれません!

>エレノアさん
あなたのおかげで墓下の俺がすごくダサダサです。テンキュー(マジ感謝)俺のリアルのキャラ的にだいぶおいしかったす。ルーサーではだいぶ飢えてたんで。あ。首へんな方向に曲がってますよ。口紅つけすぎですよ。

>ニーナさん
あなたとの思い出はトニセンと墓下です!疑ってしまってごめんなさい。強すぎです、敵にはしたくありません。おい!【私が人狼です】ここは譲らんぞ!!!
(57)2006/04/26 00:55:17
見習い看護婦 ニーナ
>>54
途中ぐらいからキャロルさんの次点くらいで村長さんかな、って思ってたよー!
でも牧師さん狼はあんまり思われてないような気がしたから襲撃されたときに勝手にいないって決め打っちゃってたw
後守護は目立たないためにまとめには出にくいかな、っていうのは最初思ったよぅ。だから
最初はケネスさん>村長さんだったんだよねぇ。
よくぞGJ出してくれましたっ!

さてニーナはまた遅刻しそうなので
そろそろ寝ます。みんなおやすみぃ〜!
[...は軽やかなステップを踏みながら薬箱と共に*店を出た*]
(58)2006/04/26 00:57:33
牧師 ルーサー
>ローズさん
ぶっちゃけ気付いてました!!コアタイムと旦那話で!でも途中から「あの冷静なコーネさんのはずがない!!!信じんぞ俺は!」みたいな感じだったす。でも、やっぱり序盤の狼予想はまたまたすごかったです、おみそれしました。

>キャロルさん
俺が占い先公示したせいで死なせてしまいました。俺も前回キャロルで苦戦したからなー

>トビーさん
対抗にきたときは「くっそー!!!コイツ!!!」と思いましたが、墓下とか楽しかったです。できれば三日目、勝負したかったです。
(59)2006/04/26 00:58:14
牧師 ルーサー
>クインジー
あなたには本当精神的にボロボロにされました。俺はイライラされると駄目なタイプというのを見抜かれたんでしょうか!途中から俺はガルベスのようでした。しかも強すぎです!!! 登場シーンの時はスルーしましたが、実際大爆笑でした。あ!あなたがエレノア氏の浮気相手か!!!

>ケネス
一番最初に白確定したのにも関わらず最後まで生き残る。すごかったです。前回村のトビー君だったんですね!全然わかりませんでした!セリフが格好よかったす

>卍
キャラはエレノアの方があってると思います。あいかわらず面白すぎです。腹筋6パック賞です。
(60)2006/04/26 00:58:54
お尋ね者 クインジー
村長は何だろう、
露骨に指定占いGJ狙ってたのが
他の守護者に狙えよって誘導してる親切村人なのか
ものすごいアグレッシブな人なのかわかんなかった。

ちうか、なんであんなにランダムでアーノルドに
吊り票が入りまくってたのか謎い。
自分は委任にしてるのに2票入ってるの見てかなり悩んだw
(61)2006/04/26 00:59:47
見習い看護婦 ニーナ
[...は駆け足で戻ってきた]
忘れ物、しちゃった。
>>56
あー確かにねぇwあたし審問さんで狼やったことないしなぁ…。でも赤ログも楽しそうw1人になった後せつなそうだけど…。
潜ってたおかげでほんとに白かったよ!
ローズさんがそれ以上に白くなったから消去法だったけどあの潜伏術は凄いと思う、よ!さいたまさいたま!
>>57
疑いたくなる気持ちもわかるからあやまらんといてー!ハリセンでおあいこ、って言ったでしょや(笑)
あたしもこの思い出は忘れません。えへへ。

[...は忘れ物の小さい小瓶をとると今度こそ外へ*駆けてった*]
今度こそおやすみー(笑)
(62)2006/04/26 01:03:49
見習い看護婦 ニーナは、ちなみに狼COが2人なので両吊り本決定で。
2006/04/26 01:05:07
お尋ね者 クインジー
>>60 るさるさ
いらいらって
なんかわるいことしたっけ?(はなくそをほじりながら

29秒のこと?鼻でもかんでりゃ遅れるっすよね!
(63)2006/04/26 01:06:42
お尋ね者 クインジー
えっとブラフの件だけど、
僕の前村の2日目のウェンディ見てもらったらわかるかも。
狼さんらを本気で怒らせてしまいました。
先日やっと許してもらえたけどホントに気まずかったデス。

【あんまりムチャな奇策はやめましょう】
(64)2006/04/26 01:17:37
お尋ね者 クインジー
そろそろローズくるかなあと思って待ってるけど
眠くなってきた。

てゆか狼が待ってたらイヤなのかにゃ
随分いじめてしまったけど許してね。

鳩からでもあんなに頑張ったのは
ケネスの予想をより確信に近づけたと思うよ。
後半の白さはマジ攻め様が無かったです。。
(65)2006/04/26 01:33:40
牧師 ルーサー
>>64 クインジー
見た!
正直ひいたすごすぎて!!
そのブラフってやつは反則なんすか?
俺はよくわかんないけどすごい!ついてけねー。
とりあえずクインジーというキャラはもうトラウマだ

俺は明日就職適性検査なんでもう寝ます。
皆さんおやすみ
(66)2006/04/26 01:44:58
お尋ね者 クインジー
>>66
うーん
ガチなんでもあり村だったら○、
RP村でもネタとしてやるなら○、
普通の村でもすぐにちゃんとフォロー入れたら○、
フォローどころか煽って様子見とか×っぽい。
審問はまだ寛容なほうだとか何とか。

クソガキRPの勢いで悪態突いてやってしまったから
そりゃ怒られて当然でした。
反省の意味をこめて今回白い子になったのに
やっぱりむかつく子になるのは仕様らしい Or2


ローズこないー
寝るよおいちゃんお休みんこ
(67)2006/04/26 02:17:48
お尋ね者 クインジー
ねむりが あさかたです
もうゆっくり寝ていいのに僕は。
もう一度ゆっくりネタバレ読み直してたよ。
(68)2006/04/26 04:51:17
お尋ね者 クインジー
僕なりの敗因マトメ

1.最初にケネスを噛んだ
守護者は確定白より適当に占い師を守るっていうセオリーがそんなにセオリーでもない勘違いをしてた。
トビーでいいから噛んどきゃルサルサ吊れた。

2.初日からトビー真をもっと強く打ち出せた
「占−−−」のco状態で遅れてきて
トビー狼ならルーサーが狂の可能性もあったし
トビー狂でもルーサーが狂の可能性も有る状態で
霊coせず占coするのは、変更の選択肢がない=真占だと主張できた。コアタイム朝だから追従も作れたはず。

3.ルーサー食わず確定白食って最終日に
ルーサーとの信用勝負に持ち込むべきだった。
↑2がきちんと出来ていればこっちのほうが勝算あった。

4.村長を見くびった
発言数多い割に自分の意見が少なく追従も多い村長は
プレッシャーかけとけば付いて来てくれると思った。
裏でじわじわ怪しまれてる事に気づいてなかった。
(69)2006/04/26 05:08:26
お尋ね者 クインジー
トビー狂でもルーサーが狂の可能性も有る状態で

トビー狂でもルーサーが狼の可能性も有る状態で

まちごーた
(70)2006/04/26 05:09:10
お尋ね者 クインジー
あとねー
最終日の口撃が数だけで内容適当だったのは
ケネスはちゃんと読まないだろうから
それっぽいの並べて数で圧倒すればいいと思って
クオリティ考えてなかった(笑
本当に読んで欲しい部分だけは下線つけた。

・あんまり納得してない点
>>6:36下ケネス独り言
最後に▼クインジーにした理由書いてくれてるけど
結局判断が印象のみだったんじゃん!?みたいな
見破られるべき点がバレてないのにこの判断下されたのは
結構悲しい。ローズ白過ぎたからムリもないけど。。
(71)2006/04/26 05:22:12
お尋ね者 クインジー
負け惜しみはこんなもんじゃー。

いやでもここまで残ったのも5日目守護3coとか
変なハプニングとかもあったからだし
墓見れば見るほど負けるべくして負けた感じする!

トビーとエレノアには悪いんだけど
僕にはすがすがしい敗北っスヨ。これ。
(72)2006/04/26 05:29:51
お尋ね者 クインジー
村長はほんと初に見えないよなあ。
いや表だけだったら初に見えなくも無いんだけど
独り言が濃いわ濃いわ。
普通初の人が「白すぎて黒」とかいう眼で見ないと思う。
(73)2006/04/26 05:42:52
お尋ね者 クインジー
ニーナとは再戦したいけどしたくないよーなw
フェアプレー精神なのはRPのキャラで
中の人は超チキンですから!
なるべく占わせて食うか吊るすかして逃げたかった。

墓で議題回答してくれてたのありがとう!
僕も5日目喉足りてたら何か投下する予定だったんだけど
1日が想定外過ぎて何書きそびれたのか忘れてしもたよ。
(74)2006/04/26 05:52:12
お尋ね者 クインジー
もっぺんねよ。2時間だけな。
(75)2006/04/26 06:09:20
村長 アーノルド
>>69
5日目ルーサー君が喰われた時点で
人狼はほぼキミだろうと予想したからな。

それまでキミを信用している感じになってたから
そのままでいけば油断してくれると思った。

キミを疑ったのは消去法だ。
ローズマリー君は>>4:15で完全に白だと思ったし
ニーナ君人狼だと仲間切りが不自然だからな。
↑ちなみに▼ニーナ君時点ではこのことを失念していた。この辺りがシロウト。
(76)2006/04/26 08:15:21
村長 アーノルド
クインジー君は
「黒かもしれない」と考えて言動を見直すと

それほど白くはなかったりする。

クインジー君【人狼】=トビー君【偽】で
ルーサー君が喰われたからエレノア【偽】

ここから考えると
霊ローラーから始まるキミの言動の殆どが
白印象稼ぎとして働いていることに気づいたんだよな。

クインジー君からエレノアへの仲間切りは見られるが
ニーナ君の場合と違って不自然ではないしな。
(77)2006/04/26 08:24:23
村長 アーノルド
>>73
独り言の考察は勘違いの嵐だから
あまり見ないで欲しい...
(78)2006/04/26 08:41:06
異国人 マンジロー
おつかれさまでしたー!
やったー初勝利!
よかった一時はどうなるかと思った。
けねすもろーずも前回の村で一緒だったのか

今回はとりあえず
なんだかんだいっても、これでよかったと思います。
何も思い残すことはありません。
では失礼します^^/
(79)2006/04/26 09:14:13
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーさん、待っててくださってありがとう。
力尽きて寝ました。
もうすぐアメリカでゲームの祭典がありますが、それ用のPVが早朝に完成しました。
めでたい。が、こっちで不完全燃焼。また次に掛けるぜ。
(80)2006/04/26 10:15:00
村長の妻 エレノア
あーう。ほとんど参加できないでごめんなさい。

とりあえずお疲れ様でした。
夜にまたこれるかわからないのでとりあえず挨拶だけ〜。

時間が無いときに参加はいかんね・・しかし(。。;
(81)2006/04/26 16:09:11
お尋ね者 クインジー
お約束置いておきますね。

■MVP(最も勝利に貢献した人)
■敢闘賞(敗北側で最も健闘した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■新人賞(新人さんで最も頑張った人)
(82)2006/04/26 17:52:27
お尋ね者 クインジー
■MVP : アーノルド
■敢闘賞 : エレノア
■技能賞 : ニーナ
■RP賞 : ローズ
■新人賞 : 重複表彰避けてルーサーだな!

MVPはむっちゃ迷ったんだけどなあ。
敵として手強かったのはニーナだし
ローズはむっちゃ頑張ってたし
ケネスの正しい判断で村勝利したけど
技術を潜めた意外性を武器に
戦局を一番大きく動かしたのは村長カナーと。
(83)2006/04/26 18:03:58
村長 アーノルド
>>83
私はどちらかと言えば
テンパって村を混乱させ続けたヒゲヅラだ。

■MVP:最後ナイス判断のケネス君だ。
■敢闘賞:クインジー君だろう。
■技能賞:ニーナ君かな。
■RP賞:表と独り言とのギャップでルーサー君だ。
■新人賞:ローズマリー君に決まりだな。
(84)2006/04/26 18:37:20
お尋ね者 クインジーは、不慣れながらwikiページ作成中
2006/04/26 19:03:00
お尋ね者 クインジー
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1377%C2%BC

デキタヨー
勝手に編集しる
(85)2006/04/26 19:59:47
牧師 ルーサー
■MVP:ケネス or ローズマリー
正直悩みます。感動のクライマックスをありがとう
■敢闘賞:エレノア
俺は敢えて奥さんです。墓下に波乱の種をまいてくれました。勝手に水与えて花咲かせたのは俺ですけれど。
■技能賞:ニーナ
俺の頭じゃついていけんかったとです。色々学びました。
■RP賞:卍
渡米で俺の笑いのツボにタイムリーヒット。そして墓での出迎え!RP関係ない…?
■新人賞:村長
文句なし!!
(86)2006/04/26 20:07:43
見習い看護婦 ニーナ
ただいまぁー!
[...はゆっくりとドアを開けながら叫んだ]
もうドアは壊しません。
ニーナは成長したのです。えへへ。

>お兄さん
アンケート投下&まとめページ作成ありがとー!
おつかれさまですw

もう少しエピが長いと思ってたんだけどコミットしてないから普通どおりだったねぇ…全員集合できるといいなぁ。
(87)2006/04/26 20:38:42
のんだくれ ケネス
祝杯を挙げようやないか☆

勝った負けたが、なんだ。
今日も、ビールかけやっぞ!! さぁ、やっぞ!!

ひとぉーつ……
(88)2006/04/26 20:47:14
牧師 ルーサー
>>88 ケネス
おい、それ局違いだぞ!!



キョク?
(89)2006/04/26 20:51:09
のんだくれ ケネス
酔ってんだ、気にすんなって!!

>>48 前世コーネさんは、もしこの中にいるとしたら、ローズが一番当てはまると思ってましたよ。
逆に、自分は全然わからなかったんじゃないかと…?
(いるとも言ってなかったけど)

またいつか、皆とは対戦したいですね。
…と、いっても対戦を知らせる方法がこのサイトにはないんだよね。あるのかな?
(90)2006/04/26 20:55:56
見習い看護婦 ニーナ
わぁーい!
あ、あたしもちょっと飲んでみちゃおっかな…

あ…あれ…目が回る、よぅ…
Σドカン
[...はドアにぶつかった]
あ、あれ…。
[...はドアをはめ直した]
…あらしもまらまらですれぇ

>>90
>>85お兄さんの作ってくれたwikiでお知らせすれらいいんれらいかなぁー。
(91)2006/04/26 21:01:09
のんだくれ ケネス
>>91 その手があるとは…教えてくれて、ありがとうな。
気付かないで、流されることもあるかもしれないが、その時を楽しみにしてます。
また対戦した時は、誰だがわからないキャラ演じてねw

あいかわず、嬢ちゃんはおもしろいなw
でも、いつもどこを見てんだい?
(92)2006/04/26 21:21:27
牧師 ルーサー
●マンジロー
▼ルーサー
(93)2006/04/26 21:53:32
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスを信頼の目で見た。
2006/04/26 21:53:59
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/04/26 21:54:07
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2006/04/26 21:54:24
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスを中五時間問いつめた。
2006/04/26 21:55:02
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと、シャワー浴びてきまし、た。
頭もちょっとスッキリした、かな…。
>>92
あたしも再戦村が立つなら参加できたらいいなっ
リアルによってわからないけど…。
もちろんその時はしっかり変装するもん!(笑)
(でもいずれ考察の仕方でバレそう…orz)

お、おもしろいって…
[...は顔を赤くした]
え?どこを見てる、って…
あたしはいつもケネスさんを見
Σは!な、な、なんでもないでございますです!!
(94)2006/04/26 22:02:25
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/04/26 22:02:41
見習い看護婦 ニーナ
■MVP:ケネスさんへ。
考えがよめなくっていつもギリギリまでひやひやして、
その緊張感が楽しかったです。(笑)
途中経過は謎に包まれてるのに最後には正しい判断ができてる
のが凄いです。まとめ役もおつかれさまでしたぁ
(*´∀`)ノ
■敢闘賞:お兄さんへ。
お兄さんは言葉遣いが上手いところとか、ほんとに尊敬してるよぅ。
あたしは言いたいことを伝えるのが下手だから、
短い文章で的確に意志を伝えられる人に憧れるんだよねぇ。
守護者CO辺りは焦ったけど楽しくってやっぱり焦ってでも楽しくって。
お兄さんが狼でよかったな、って(笑)えへへ…。
■技能賞:エレノアさんへ。
あまり表での発言がなかったのでわからなかったんですけど
赤ログ見てみると凄いやり手ですねぇー。
エレノアさんがフルで参加してたら結果は
わからなかったかもしれません。
(95)2006/04/26 22:04:05
見習い看護婦 ニーナ
■RP賞:ローズさんへ。
気さくで素敵な姉御でしたよぅー!
黒パンツCOにはドキドキしましたぁ(笑)
ちなみにあたしは白レースCO。
えへへ。
■新人賞:村長さんへ。
初参加には思えなかったよぅ!
霊ローラーできたのは村長さんのおかげだねぇ。
まとめ役は未体験だからわからないけど
聞くところによると物凄い胃の負担が大きいとか…。
最後までおつかれさまでした!
(96)2006/04/26 22:04:20
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナを釣り銭で殴った、と思ったがやっぱやめた。
2006/04/26 22:06:51
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/04/26 22:09:20
見習い看護婦 ニーナ
後1時間ないけど人少ないねぇ…

    ∧ ∧___  
   /(*゚ー゚) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |        |/
     ̄ ̄ ̄ ̄
(97)2006/04/26 22:16:42
お尋ね者 クインジー
村長守護coの時これ貼りたかったけど
こんなもん探してる暇あったらとっとと撤回しないと
怪しまれるからやむを得なかったので今貼る。

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
(98)2006/04/26 22:20:45
酒場の看板娘 ローズマリー
■MVP:ケネス
おかげで後を引きずらずに済みます。ありがとう
■敢闘賞:クインジー
二度と敵に回したくないです。サシで戦いたくないです
■技能賞:ニーナ
回転数がたまに多すぎる感じだけど、色々考えてお疲れ様。
■RP賞:トビー
純粋無垢の下半身に1票
■新人賞:アーノルド
初めてだなんてお・ど・ろ・き☆

間に合ってよかった。
(99)2006/04/26 22:20:57
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ飯食ったか?
2006/04/26 22:21:42
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサー歯磨いたか?
2006/04/26 22:23:46
見習い看護婦 ニーナ
>>99↓actケネスさん
ご飯、は軽く食べたよぅー
今日は村のお友達とケーイバイキングに行ったんだぁ。これから消費しなきゃ、です…。

あまりにつまらなくて、かつ生存中にやったらブーイング起こりそうだったのでお蔵入りしたネタ↓
(100)2006/04/26 22:32:32
見習い看護婦 ニーナ
あたしは狼です。LWとは言いません。
何故って?ふふ、相方さんはまだ生存しているからです。
お兄さんは狼仲間なんですよ。
さぁ驚きの展開です。村人騙りの上に解除していない
人がいます。正直信じられません。
もしかしたら自分が能力者だとどこかで勘違い
してしまったのでしょうか。(ありえない)
どちらにしろ今撤回すれば確定するというのに
撤回しない理由がわかりません。でもいいです。
放置します。灰に狼2の可能性なんて誰も
考えてないからです。つまりあたしが村人でも
気づくはずがないので指摘するわけにもいかず、
どっちにしろ放置なんです。
さて、これからの作戦はニーナVSクインジーの図を
作ることです。これで片方が吊られれば
もう片方は状況白で怪しまれにくくなります。
とりあえず霊ローラーを提案、お兄さんに
反対させてみます。ここであたしがつっこむ。
え…?ていうか何、もっともなこといってるよ。
こりゃあつっこめないよ。失敗。
(101)2006/04/26 22:33:09
見習い看護婦 ニーナ
ていうか正直こんな可能性誰も考えてないから
適当にやってても勝てる気がしてきました。
まぁどっちかは残るでしょう。ということで
あたしとお兄さんは自由に村人らしく振舞いました。
作戦放棄です。放棄することが作戦なんです。
赤ログを作戦には一切使いません。…が
後で見たときに何もないと詰まらないので
2人で5文字以上しりとりをしておきます。
あたし達の素晴らしいしりとり合戦を見てください。
以上。
(102)2006/04/26 22:33:21
見習い看護婦 ニーナ
トビーくんバージョンも作ろうとしたけど黒出しのところでエレノアさんのと同じオチになりそうだからやめました…。
(103)2006/04/26 22:34:51
牧師 ルーサー
私はもう少し勉強することにします。
現状のままでは皆さんにはついていけません。
とりあえず、しばらくは村人でその辺の村で修行をしてきます。次もし対戦することがあれば、たぶん私はおにぎりの具材でいうシャケのような強さになっていることでしょう。ただ、もうこのルーサーというキャラではなくなっ    グハッ!!
(104)2006/04/26 22:40:14
牧師 ルーサー
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
(105)2006/04/26 22:40:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あの守護COの一連の流れが終わったとこで、
「村長さん、キャロルが守護だったとおもったんでしょ? 本当はあたしでしたー」ってCOしたら、アーノルドは私の意図を汲んでCO解除してた? っていうのを聞いてみたい。
(106)2006/04/26 22:44:04
お尋ね者 クインジー
もしもあなたは狼だったらは楽しいよなあ
1224のルーサーの出題に確定白のコーネが模範解答したの感動して
(確定白だから相当ありえないシナリオ)
以後参加する全ての村でパクったると思ってここでも出題しました。
普及活動はやめません。いえーい。
(107)2006/04/26 22:44:22
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか、ルーサーの墓下&独り言が面白い。
でも、G党の私にとって、あんた敵だ。
(108)2006/04/26 22:44:45
お尋ね者 クインジーは、あと15分かーーー
2006/04/26 22:45:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ところでLWは何の略ですか?
LonelyWolfですか、それともLastWolfですか。
(109)2006/04/26 22:46:20
お尋ね者 クインジー
じゃあルーサー人狼で確定ですね。
僕もH神側だから。
(110)2006/04/26 22:46:32
お尋ね者 クインジーは、ラストウルフだけどどっちでも意味通じるよね。
2006/04/26 22:46:57
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーは、守護COしたときに、ありえねーこいつ、って思ったんだけど、その後のニーナがもっとありえなかったので、忘れてました。
(111)2006/04/26 22:47:14
酒場の看板娘 ローズマリー
残っちゃったから一匹狼って方が面白いのに。

そんでもって、今日も旦那様のお帰りが近い。
遊んでると怒られるので、ぜひとも更新後にお帰りいただきたい。
(112)2006/04/26 22:48:37
見習い看護婦 ニーナ
ネタが分からないあたしは妖魔でしょうか。
>>107
あれはあたしも感動した。ほんとに(笑)彼は天才だと思いますよぅ。あたしも普及してみよっかなー。
>>109
多分どっちもかなぁ(笑
(113)2006/04/26 22:49:00
見習い看護婦 ニーナ
守護COはほんとにてんぱった。
本物守護が生きてること考えてなさすぎぃ…。
状況ちゃんと整理できてなかったもん…。
(114)2006/04/26 22:50:24
牧師 ルーサー
>>108 薔薇
あらオホホ、残念、
今日Gは降雨コールド引き分けよ。
私はD党ざます、
今日はツバメ斬り!!!

前回のキャロルのときは独り言なのに緊張してて
「きょうは天気がいいね」
みたいなことしか言ってなかったからだいぶ後悔してました。

>>110 クインジー
能見は中継ぎで使うべきではないざます!
(115)2006/04/26 22:50:30
見習い看護婦 ニーナは、後10ぷーん
2006/04/26 22:50:45
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、忙しいときには参加しちゃいけないな、と痛感。
どっちも中途半端になってしまうものね。
普段はいい息抜きでいいんだけど。
(116)2006/04/26 22:50:50
村長 アーノルド
鳩からだ。
本当の意味で最後の日に参加できないとはな。
残念だ。

>ローズマリー君
もしも君が守護COしてたら
私はキミの意図を汲み取れなかったと思う。
逆に、裏切られた気になって
悲しくなったかもしれないな。

しかし、私を守るために出てこようか考えていたなんて…私は本当に嬉しいぞ。
キミを信じてよかった。
(117)2006/04/26 22:51:49
見習い看護婦 ニーナ
確かに時間がとれるかどうか、て結構大事だよねぇ…。今回はあたしかなり付きっ切りだったきがする…。前もって予定が全部わかればいいんだけどねぇ…。
(118)2006/04/26 22:52:09
お尋ね者 クインジー
>>115
今度はジェーンでもやるのか・・・

次どこ行こっかなあ。
金曜までちと多忙なんだけど
週末もムリかもしんないしこまったな。
(119)2006/04/26 22:52:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117
どういたしまして。
確定白のアーノルドが守護COしたら確実に食われるでしょ?
でも、もし私が真守護だったら、黙ってアーノルド守護するはずだから、COするのは変だなぁ、と思って、結局やめたんだけどね。
(120)2006/04/26 22:53:14
見習い看護婦 ニーナ
あと、今思うとお兄さん狼で確信したなら
「あたしもお兄さんも村人騙りってことを考えてる人は試しに騙ってみてもいいかもね。
どっちかが狼と思うなら 必要ない よね」
…っていって確定白からの守護COを止めてたらよかったのかな。
そいでお兄さんを道連れ。
…どっちにしろ解除しようとしちゃってたけど…orz
(121)2006/04/26 22:54:18
のんだくれ ケネス
鳩飛ばすのも、苦労するしね。
でも、やめられないさ!!
(122)2006/04/26 22:54:21
お尋ね者 クインジー
あーそんちょう。
僕より先に
「私は守護者ではない、もしまだ生きていれば
 もう隠れている必要はないから
 coして誰を守っていたか教えてくれないか?
 考察材料が少しでも欲しい」
とか言ったら喜んでホイホイ出てました。
(123)2006/04/26 22:54:56
のんだくれ ケネス
実は、アーヴァインも守護者なの知ってた?
食ったのはクインジーかな?
よくわかったね。
(124)2006/04/26 22:56:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115
確かに「いい天気」って言ってた。
今回、余裕がなくて、表は結構喋ってたけど独り言がほとんどない。
女の勘が1日目しか書けてないのが反省だ。
でも、エレノアとルーサーはピタリ賞だったし、占COは両白ってのも合ってた。
……それが問題だったのだけれども。
(125)2006/04/26 22:57:03
見習い看護婦 ニーナ
>>124
ギリギリのところで超重要COキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
(126)2006/04/26 22:57:38
お尋ね者 クインジーは、あと2分ーー
2006/04/26 22:58:13
村長 アーノルド
>>123
灰の中に守護はいないのかって聞くタイミングを図っていたら
キミが出てきたからな。

思わずガッツポーズした瞬間に
ニーナ君にチョップをくらった感じだ。
(127)2006/04/26 22:58:51
牧師 ルーサー
>村長
さぁてDJルーサーでお送りしてきましたが、
残念、あと五分少々、さあ最後の御葉書き、東京都多摩市在住Aさんからの御葉書きでぇす。

「村長ってそのシャツ何日間着てるんですか、セットはポマードですかムースですか」


すげー書きたいことちょーあるけど、
じゃあなみんな!!またあおう、
もちろんオチはひとつしか用意してない。
(128)2006/04/26 22:58:51
見習い看護婦 ニーナ
みなさんほんとにおつかれさまでしたー!
またどこかで再戦できるといいねぇ
ありがとうねぇー!
(129)2006/04/26 22:59:16
お尋ね者 クインジー
再戦のお誘い愛とかあったらwikiのコメントでよろぴこ。
(130)2006/04/26 22:59:23
牧師 ルーサー
【私がヤムチャです】
(131)2006/04/26 22:59:50
お尋ね者 クインジー
ヒゲとカツラなのか
ヒゲとボインなのか
はっきりしてくれ。
(132)2006/04/26 22:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary