人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1357)【恋愛RP】春だ!恋する村 : 1日目 (4)
お尋ね者 クインジー
[口の中の飴が全部溶けてしまったら食べようと、マグロのステーキやサラダやスープを取り分けた。ピリ辛漬けはちょっとだけ。枝豆もツマミではなくおかずにする気だ。

薄い色のチョコレートケーキに見えるけど、匂いからしてどうやら違う丸いお菓子はデザートにするつもりでいる]
(598)2006/04/16 00:20:59
流れ者 ギルバート
>ニーナ
食べ物を粗末にしちゃ駄目だろー!
[...は豆鉄砲を食らって痛い]

>>562
こんばんわ。
……何その紙。
[震える手を見てカラカラと笑い]
(599)2006/04/16 00:21:14
学生 ラッセル
<中>

>>596
…クインジー、愛し過ぎるから。
2006/04/16 00:21:21
流れ者 ギルバート
豆鉄砲ってなんなの?実のところ。
2006/04/16 00:21:31
文学少女 セシリア
>>ヒュー
どうした?体調でも悪いのか?
甘いものは好きではないのなら、枝豆があるぞ?食べるか?

[...はヒューバートに枝豆をすすめた]
(600)2006/04/16 00:21:52
お尋ね者 クインジーは、つい食べ物に直行してしまったが、見慣れない男を不審者かと緊張
2006/04/16 00:22:59
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジー「はじめましてー!」と手を振った。
2006/04/16 00:23:28
流れ者 ギルバート
ヒューがようやく来たwww
なんか嬉しいなぁ。
2006/04/16 00:23:31
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに見張りお疲れーノシ
2006/04/16 00:24:26
美術商 ヒューバート
[...ギルバートに軽くてを振った。]

[向き直り]君がセシリアと言うのだね。ん、まあ、よろしく。

キャロルは、いつでも元気だね。実に君らしい。

それはそうと、[と言って紙切れを持っている手を前に出し、手を開く]

これなんだがね。
私が20年ほど前に手に入れた水晶に一緒に入っていたものだよ。
(601)2006/04/16 00:24:39
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーときちんと会うのは初めてのような気がする。よろしく。
2006/04/16 00:24:57
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバート丁寧な自己紹介と皆の歓迎でそうではないと知り「よろしく」挨拶
2006/04/16 00:25:07
文学少女 セシリア
ヒュー、占い対抗COこないかな(わくわく
2006/04/16 00:27:14
見習い看護婦 ニーナ
[クインジーにおかえりー、と手を振りつつ。
ヒューバートの持ってるものに興味深々]

>>599
粗末にしてない。
食わせてやろうと思ったら目測を誤っただけだ。
(602)2006/04/16 00:27:29
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートの手元を覗きこんだ。
2006/04/16 00:28:19
お嬢様 ヘンリエッタ
これでヒュ−がやる気になってくれたらいいんだけどねー
(*199)2006/04/16 00:28:42
学生 ラッセル
>>595
[...はヘンリエッタの様子に、少し眉を寄せた。が、何時もの澄ましたような表情に戻り]

…あー。セイディとの散歩は、なんだ。ちょっと、…特別でな。
昨日も言ったけど、やきもち妬きだから、こいつ。

[視線をセイディにやれば、そ知らぬ顔で]

ごめんな。

[そう謝ると、ヒューバートの持っている紙片に視線を移した]
(603)2006/04/16 00:28:51
お尋ね者 クインジー
[...はギルバートに(役に立っていたか分かったものじゃないけど)と照れながら手を振り、ニーナにも手を振り返し、それからそう言えばキャロルやセシリアの名は誰かが話していたり、アンケートを覗いたりで知っているけどきちんと会うのは初めてかな…と、なるべく怖がらせないように微笑んで挨拶に応えた]
(604)2006/04/16 00:30:43
踊り子 キャロル
>>603
ラッセルは、散歩をしながらサラちゃんのお墓へ行くのが日課なのだ!(適当設定捏造
2006/04/16 00:30:43
学生 ラッセル
<中>

ヒューバートの人は楽しんでくれているだろうか、と少し不安。
これで見方を変えてくれると期待しているわけではないけれど、無理をしない程度に遊んでくれると嬉しいな。
せっかく、数日間を一緒に過ごすのだから。
2006/04/16 00:32:08
美術商 ヒューバート
(短い付き合いになるかもしれないが)こちらこそ、よろしく。

そして、その水晶の事なんだが――。
偏狭な村でね。当時は、村人全員が行方不明という事で大きな騒ぎになったんだが、何が原因だったか。
そう言う所で手に入れたものなんだ。

[と言って>>294>>295で見た水晶の事を語り出す。]
(605)2006/04/16 00:32:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>603
[...はいつもと違うラッセルの態度にしゅんとした]
えっと……ごめんなさい。
あのね、えっとね……

[何かを言おうとしたが言葉にならず...はラッセルから離れた]
……エッタ、もう寝るね。
おやすみなさい……

[...は逃げるように自分の部屋に戻っていった]
(606)2006/04/16 00:32:42
見習い看護婦 ニーナ
どうなんだかなー。
(*200)2006/04/16 00:32:42
流れ者 ギルバート
>>602
[じぃっとニーナを見やり、くつりと笑うと]
そっか、さんきゅーな。
(607)2006/04/16 00:33:09
お嬢様 ヘンリエッタ
微妙ですな
(*201)2006/04/16 00:33:25
美術商 ヒューバートは、「すまないが、水を一杯いいだろうか?」
2006/04/16 00:34:24
流れ者 ギルバート
>>605
お前を吊るとは限らないんだなw
吊るのは恋愛で邪魔になった奴!
あるいはネタ吊りだ。
[...はニヨリと笑う]

つかヒューと一緒に楽しみたいのなーという本音。
2006/04/16 00:35:07
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに水のはいったコップを手渡した。
2006/04/16 00:36:16
踊り子 キャロル
[...は、キッチンへ向かい、水を注いだコップを持ってきた。と、足元がもたつき水はヒューバートに向かって…]
2006/04/16 00:36:39
見習い看護婦 ニーナ
>>607
礼などいらない。
どうしても礼がしたかったら切らせてくれ(真顔
(608)2006/04/16 00:37:34
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに、「ありがとう」と言うと、一口含んだ。
2006/04/16 00:38:10
踊り子 キャロル
>>608
ニーナちゃん、ギルより先にアタシを切って!!(まがお
(609)2006/04/16 00:38:21
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに、紙切れを手渡した。「みんなで見てもらって構わないよ。」
2006/04/16 00:39:38
お尋ね者 クインジー
[...はヒューバートの大きな水晶に目を丸くしたり、彼の話に耳を傾けたりしているが、ポケットの辺りが妙にべちゃべちゃするなと気になった]

…あっ。

[赤い実がちょっと潰れている。これじゃあ明日には駄目になるかもしれない。今日のうちに誰かに食べさせてしまおうと、一番喉が乾いてそうな人をキョロキョロ見回して探した]
(610)2006/04/16 00:40:00
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜〜〜赤が3444ptもあまってるよ〜
(*202)2006/04/16 00:40:36
流れ者 ギルバート
>>608
それだけは断る。
(611)2006/04/16 00:41:21
学生 ラッセル
>>606
…お休み、ヘンリエッタ。

[幾分か優しくそう言うと、ヘンリエッタを見送る。
セイディに裾を引かれ、そちらに目をやった。2階と...を交互に見やり、何か言いたげな瞳をしている。
嘆息]
(612)2006/04/16 00:41:24
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ「キャロルもそう言ってるし切ってやれば?」
2006/04/16 00:42:10
見習い看護婦 ニーナ
>>609
キャロルは死んでからって約束でしょ?

>>611
……寝てる間にこっそり切ってやる。
(613)2006/04/16 00:42:52
文学少女 セシリア
>>605 ヒュー
ふーん、いわくつきの水晶ね……。
現在貴方の手元にあるのも、水晶の力で引き寄せられてのことかもね。
「...はにやりと笑った」
(614)2006/04/16 00:42:56
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は自分の部屋のベッドに腰掛けて何やらぶつぶつ呟いている]

エッタはおねえさんだからがまんしなきゃめー、なの……
(615)2006/04/16 00:43:27
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに無言で食らわせた。
2006/04/16 00:43:31
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/16 00:43:40
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタ「おやすみー!」と手をひらひら。
2006/04/16 00:43:50
流れ者 ギルバート
ヒューはラッセルが好きなのか!?
[...は無駄にドキドキ]

思うに、このゲーム脇に顔グラが吐いてるのが
RP心をそそるんではないかと。
2006/04/16 00:44:05
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみ。明日また。
2006/04/16 00:45:02
見習い看護婦 ニーナ
むぐぅ……

[クインジーに食らわされた実をもごもごと食べながら]

……ありがとー。
(616)2006/04/16 00:45:51
踊り子 キャロル
>>613 ニーナ
ああ、言ったそばから忘れてたわ。
そうね、惜しいけどギルに譲るわ…。
[...は、目元をこすって涙を拭うフリ]

>ラッセル
なーに、そのメモ何書いてあるのー?
(617)2006/04/16 00:45:58
流れ者 ギルバート
>>613
何、夜這い!?
って何で俺は生きたまま切られるわけー?
[...は理不尽さを嘆いている]
(618)2006/04/16 00:46:05
お嬢様 ヘンリエッタ
クイーン・オブ・飴イーター!!!
(*203)2006/04/16 00:46:28
学生 ラッセル
[...はヒューバートから紙切れを受け取ると、「You do not...」と書かれている内容(>>294)を読み上げ、それから紙片を机の上に置いた]

へえ。
わざわざこんな紙切れまであるとは、余程重要な物だったということか。
行方不明事件の村に残された水晶…なんて、いかにも特殊な力がありそうだな。
(619)2006/04/16 00:46:58
見習い看護婦 ニーナ
_| ̄|○
(*204)2006/04/16 00:50:56
美術商 ヒューバート
エッタおやすみ。もうちゃん付けは止めてくれないかね?
[最早、何度目になったか分からない。が、彼女は直す様子はない。]

[...は、ゆっくり息を吐き、自分を落ちつかせてまた話し出した。]

その水晶の事がどうも気になってね、夕刻、アーヴァインのところに行って来たのだよ。
『あの偏狭な村で何が起こったのか、本当の所をおしえてもらえないかね?』と。

彼は、こう答えてくれたよ。
『人狼の仕業だったらしい。公にすると風評が強まるだろうから、今まで【起こりそうな村でしか明らかにしなかった】』と。

『そう言う村にあった水晶だから、いわく付きなんだろう』と。

私が見た、おぼろげな形は、恐らく、その前兆なのだろう。
(620)2006/04/16 00:51:01
流れ者 ギルバート
>>617
泣くほど悔しいならお先にどうぞ?
[いい笑顔で、キャロルに微笑んだ]
(621)2006/04/16 00:51:29
見習い看護婦 ニーナ
>>618
[言われてはたと気付いたように]

…………。何でだろう。
宿主が死んじゃうとギャランも死んじゃうから?
(622)2006/04/16 00:51:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルお兄ちゃん相変わらず追いかけてきてくれないorz
とことんクールだ……orz
(*205)2006/04/16 00:52:57
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート「女に二言はないわ!!」と、超いい笑顔。
2006/04/16 00:53:31
お嬢様 ヘンリエッタ
[うさぎのぬいぐるみを抱きしめ、ころんとベッドに横になる]

いい子じゃないとおねえさんになれないの……
(623)2006/04/16 00:55:21
流れ者 ギルバート
>>622
………結局ギャランかよ。
(624)2006/04/16 00:55:43
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートの話を、黙って聞いている@離席
2006/04/16 00:55:57
お尋ね者 クインジー
[...にはヒューバートの話は少し難しくぼんやりと聞いていたのだが、人狼の仕業という部分はわかり、不安の鼓動が高まった]
(625)2006/04/16 00:56:03
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに気にするな、レディファーストだ。
2006/04/16 00:56:06
踊り子 キャロル
おおかみなんてこわくないー♪
[...は、唄ってみた]

…ここしか覚えてないわ。
(626)2006/04/16 00:56:36
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに女扱いされて胸キュン☆…するわけはなかった。
2006/04/16 00:57:40
流れ者 ギルバート
>>620
ふーん、アーヴァインも結婚前に大変だねぇ。
[くつくつと笑いながら、水晶の話を聞いた]
(627)2006/04/16 00:58:56
お尋ね者 クインジー
いないといいな……ギャラン。
[間違えた。他の話も聞くとはなしに聞いているので混同してしまっている]
(628)2006/04/16 00:58:58
お尋ね者 クインジー
[...は自分で言っておいて心底驚いた顔をした]
ぎゃ、ギャラン……?
ギャランって何だ?
(629)2006/04/16 01:00:45
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジー「宇宙刑事ギャラン!」と、さらに間違った方向へ。
2006/04/16 01:01:08
見習い看護婦 ニーナ
>>624
そうだよギャランだよ。
ギャランには私とメイとセシリアの夢が詰まってるんだ。

>>626
こわくないったらこわくないー♪

[でたらめに続きを歌ってみた]
(630)2006/04/16 01:01:25
流れ者 ギルバート
>>628
ああ、本当にな。
[本当にいたら自分の命が危うそうだと心の中でつけたし]
(631)2006/04/16 01:01:34
美術商 ヒューバート
――。

[クインジーの方を向き]不安にさせてすまない。
だが、話さずには居られなくてね。
私も不安なのだよ。
(632)2006/04/16 01:02:51
文学少女 セシリア
>>620 ヒュー
「人狼騒ぎの前にあらわれる水晶」か‥‥。オカルトチックだな。

[...は顔を曇らせたが、すくにいつもの表情に戻し]

ただの偶然だよ。人狼はこの村にいないよ、きっと。
(633)2006/04/16 01:02:57
流れ者 ギルバート
>>630
そんなもの俺の腹の中に詰めないでくれ。
[...は夢見る3少女が恐ろしくなってきた]
(634)2006/04/16 01:03:38
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はお風呂から上がり上機嫌で戻って来て…]
あ〜。気持ち良かったわ。
っっ!?ヒューじゃない。久しぶりね。
[…はヒューバードに微笑み…]
(635)2006/04/16 01:05:10
お尋ね者 クインジー
[...は頭を抱えだした]
うちゅうけいじ、ギャラン………。くっ。
俺はものを知らない……わからない、何者なのか?

[>>630を盗み聞いてますますわからない]
ニーナさんとメイさんとセシリアさんの夢が詰まったうちゅうけいじ………。くっ。
俺は理解できない……想像もつかない、何者なのか?

[いろんな想像は膨らんでいるが、ある種想像が楽しくもあるので直には尋ねなかった]
(636)2006/04/16 01:06:54
美術商 ヒューバート
>>633 セシリア
オカルトとか、迷信なら、それで良いのだが――。

[誰ともなしに言う。]
誰か見に来るかね?
私は、改めて、(自宅で)水晶を見たいと思うんだが。
(637)2006/04/16 01:07:37
流れ者 ギルバート
>>637
早速お持ち帰りか!
流石手が早いな!!!
2006/04/16 01:08:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>588
>セシリア
ありがとう。
[…は笑顔はもの凄く輝いて…]

>>590
後で話すわね。
[…はキャロに耳打ちをし…]
(638)2006/04/16 01:09:13
見習い看護婦 ニーナ
>>634
いいじゃない。詰めるくらい。
ちょっと開いて採取して閉じるだけだし。

>>636
クインも見てみたいよね?ギャラン。
(639)2006/04/16 01:10:09
踊り子 キャロルは、「狼なん*か*怖くない」って歌ならあったー!と歌本をパラパラ。
2006/04/16 01:10:11
お尋ね者 クインジー
>>632
……そうか。
わかるよ。謝らなくていいんだ。
ヒューバートさんが得た情報を色々と教えてくれるのは、村のためにもなるだろう。ありがとう。
[不安を打ち消すように笑いかけた]
(640)2006/04/16 01:10:14
美術商 ヒューバート
>>635 ローズ。

やあ、久しぶり、君は相変わらず綺麗だね。
[とは言うものの、トーンは落ちている。]
(641)2006/04/16 01:10:38
踊り子 キャロル
>クイン
たしか「宇宙刑事ギャバン」という何かがありました。
何かはしらん!!(開き直り
2006/04/16 01:12:56
お尋ね者 クインジー
[ローズマリーの声が聞こえて気遣わしげに目を向けるが、思いの他上機嫌なのでほっと息をつく]
(642)2006/04/16 01:13:25
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナへ>>639「見られるのか?」と嬉しそうに頷く。
2006/04/16 01:14:35
流れ者 ギルバート
>>639
い や だ 。
[枝豆を口に放り投げると嘆息した]
(643)2006/04/16 01:14:40
踊り子 キャロル
>>636
[...はクインジーの様子を面白そうに眺めている]
世界中の苦悩を一心に背負ったかのような顔で悩んでいるわ…。

>>638
よかった、ぴったりだね服。
[耳打ちに、そっと頷いた]
(644)2006/04/16 01:15:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>641
>ヒュー
[…はヒューの声のトーンが低くなるのを聞き自分が何か悪い事をしたような気がして必死に思い出している…]
…ありがとう。
あのさ、色々あって今酒場がグジャグジャなのよ。何か美術品とか売ってくれると嬉しいんだけど何かないかしら?
(645)2006/04/16 01:16:27
文学少女 セシリア
>>637 ヒュー
個人的にはとても興味があるな。
今日みたいな満月の夜は、石の魔力も最大になるから、
本当に呪いの石なら危険だな。
(646)2006/04/16 01:16:38
流れ者 ギルバート
>クインジー
…………くーちんの裏切り者ー。
(647)2006/04/16 01:16:43
見習い看護婦 ニーナ
>>643
ケチな男はモテないぞ。
クインだって見たいって言ってるし。
ここは一つ一肌脱ぐってのが男ってぇもんでしょうが。
(648)2006/04/16 01:17:21
美術商 ヒューバート
>>640 クインジー

私は【村人】だが。
RP村なのだし、こう言う事も良いだろうと思ってね。

村人が能力者を騙り続ける良い機会だからね。

良い反応をありがとう。
2006/04/16 01:17:25
踊り子 キャロル
>>644
ぴちぴちの服を着ているみたいになってしまった。
2006/04/16 01:18:03
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリー服似合ってるな。可愛くて羨ましい。
2006/04/16 01:18:13
流れ者 ギルバート
何があったんだよ酒場wwww
はっ!何時の間にか独り言がヤバイ数値に!!
2006/04/16 01:18:22
お尋ね者 クインジー
>>647
お、俺は裏切ったりしない!
[わけもわからず動揺する]
(649)2006/04/16 01:19:51
文学少女 セシリアは、ギャランドゥーってすごい生物だな。ますます飼育したい
2006/04/16 01:20:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>642
>クインジー
[…はクインジーが居るのに気が付くとクインジーに向かって手を振り…]
さっきはありがとう。
貴方…顔に似合わず優しいわね。
(650)2006/04/16 01:21:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロル服のセンス良いわね。羨ましいわ。
2006/04/16 01:22:36
踊り子 キャロル
[...はヒューバートとセシリアの会話を聞いている]
持ち歩き出来ない水晶って不便ねぇ…。
(651)2006/04/16 01:24:50
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー「何でも着こなしちゃうアナタってすごい!」
2006/04/16 01:26:01
お尋ね者 クインジー
>>650
[面と向かって褒められるのに全く慣れていないので、みるみる赤面する。慌てて欠点を挙げ連ねるが]
別に……そんなこともない!
怖いところもある。ひどい奴でもある。料理も作れなきゃ、読み書きも得意じゃない。

でも、…褒めてくれてどうも。感謝する。
(652)2006/04/16 01:26:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアまたまた〜。お世辞言いすぎよ。服変えれば印象変わるしね。
2006/04/16 01:26:40
美術商 ヒューバート
>>645 ローズ
ああ、君にはまだだったね。
近いうちに必ず話そう。

酒場が、また荒れたのかね。
[...は、肩を少しだけ上下させ、]絵画を数点見繕っておこう。明日届けるよ。

>>646 セシリア
興味がある、か。君らしい。
一緒に来るかね?それとも、後から来るかね?
私の店なら知って居ると思うが。
店の表は鍵を開けておくよ。
(653)2006/04/16 01:27:00
流れ者 ギルバート
>>648
あのなぁ…

[...はニーナに近づくと両頬を引っ張り]
じゃー本気で俺のとこ夜這いに来てみる?
お兄さん負けないよー?

[くすりと笑うと手を離し、みんなに手を振り]
今日はもー寝るわ。
なんか疲れたし、昨日寝てねーし。

[はふっと欠伸をすると、空き缶を捨て、2階に*上がった*]
(654)2006/04/16 01:27:24
美術商 ヒューバートは、コップに残っている水を一気に飲んだ。
2006/04/16 01:29:12
流れ者 ギルバート
>>653
ヒューがセシリーを口説いてる。
お家に誘ってる。
2006/04/16 01:29:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルのセンスが良すぎなのよ〜。私じゃなくてね。
2006/04/16 01:29:31
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見ながら手を振った。「おやすみー」
2006/04/16 01:29:44
お尋ね者 クインジーは、よばい、の言葉にぎょっとするが、
2006/04/16 01:30:31
お尋ね者 クインジーは、ギルバートが眠りに行くようなので、お休みと見送った。
2006/04/16 01:30:56
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに、「良い夢を。」と彼の去りぎわに言った。
2006/04/16 01:31:10
見習い看護婦 ニーナ
>>654
いひゃいいひゃい!

[頬を引っ張られて涙目になり]

……くそぅ。
私は誰の挑戦でも受けるぞ。
その台詞、後悔させてやるっ!!

[ばたばたと自分の荷物をひっくり返すと手術道具一式を出し始めた]
(655)2006/04/16 01:31:16
美術商 ヒューバートは、テーブルにコップを置き、紙切れを再び手にした。
2006/04/16 01:32:11
文学少女 セシリア
[>>653に「行く」と答えようとして、実験が途中だったことを思い出した]

そう言えば、そろそろ解析データが出る頃だな。

初めて使う機械だから、うまく行くかどうか‥‥。

すまない、ヒュー。これから実験室に戻らないといけない。
明日はいるか?貴方がいる時間に伺わせてもらってもいいか?
(656)2006/04/16 01:32:41
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートおやすみ。明日の朝に無残な死体で発見されないことを祈る。
2006/04/16 01:34:11
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに【無菌テント】を手渡した。「とうとう、ヤるのね…」
2006/04/16 01:36:00
文学少女 セシリア
ごめん。ヒュー。
眠すぎて死にそう。
これ以上続けたら絶対寝落ちする。
2006/04/16 01:36:23
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ>655どうやら考えたのと違う意味で襲われるんだなと遠い目
2006/04/16 01:37:14
踊り子 キャロル
ブラック・ジャーーーーック!<無菌テント

ヤは「殺」だと思います。
2006/04/16 01:37:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>652
>クインジー
[…はクインジーの仕草を見てクスリと笑い…]
な〜に根拠の無い悪い所挙げてんのよ。

>>653
>ヒュー
[…はヒューバードを不思議そうに見つめ…]
今回は特にひどくてね。
ありがとう。良い作品ヨロシクね。
(657)2006/04/16 01:37:47
美術商 ヒューバート
>>651 キャロル
持ち運び出来ない訳じゃないさ。
誰かさんに壊されたら堪らないのでね。

>>656 セシリア
ああ、いつでも構わない。
来てもらった時に水晶に変化があるかどうかは分からないがね。

少しだが気分が楽になったよ。聞いてくれてありがとう。
[そう言うと、扉の前で軽く会釈をした。]
(658)2006/04/16 01:38:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート「おやすみ」と手を振った。
2006/04/16 01:38:50
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの方を向いて軽く頷き、集会所を*後にした*。
2006/04/16 01:40:24
踊り子 キャロル
>>658 ヒュー
んー、大事なものなのねぇ。
…「誰かさん」?キャロルさん?
[首をひねり、打ち消すようにふるふると振った]
(659)2006/04/16 01:40:53
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバート「気をつけて〜」と、手を振った。
2006/04/16 01:41:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/04/16 01:41:51
学生 ラッセル
[話を聞きながらセイディを相手にしていたが、ギルバートが2階へ上がるのとヒューバートが立ち去るのを見。軽く、手を振った]

世の中には、不思議な物があるものだな。
(660)2006/04/16 01:42:12
文学少女 セシリア
>>658 ヒュー
わかった。明日の午後にでもいくよ。

さて、ラッセルのデータを分析しないとな。
あたしはこれで失礼するよ。おやすみ、よい夢を〜

[...は足取りも軽く*実験室にむかった*]
(661)2006/04/16 01:43:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/04/16 01:43:54
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに「そういえば、そんなのもあったな」と思いつつ、手を振った。
2006/04/16 01:44:37
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリア「ナイロン製よ!!」と叫びながら手を振り。
2006/04/16 01:46:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアが置いていったお酒を飲み始めた。
2006/04/16 01:47:08
お尋ね者 クインジーは、去っていくヒューバートとセシリアを見送った。
2006/04/16 01:47:34
学生 ラッセル
>>659
自覚はあるんだな。 [小さく言い]

ローズマリー。その酒、俺にも貰えるか?
(662)2006/04/16 01:50:59
見習い看護婦 ニーナ
[キャロルから受け取った無菌テントをギルバートの部屋で組み立て。
手術用のゴム手袋を手にはめるとメスを手に持ち]

……。
そういえば生きた人間切るの初めて。
このまま切って大丈夫かな?

[つぃ、と皮膚一枚切る感覚であさーくギルの胸の真ん中を切り。
滲んできた血に首を傾げると]

このまま切ったら血がどばって出るな。
……それは痛いな。それに死んじゃうな。
…………。
死んじゃうのか。やだなぁ。

[死体の冷たさを思い出して、あの冷たさと無口なのは好きなんだけど、と呟き。
ひとまず切ってしまった部分に絆創膏を貼り、どうしようかなぁ、とギルを見ながら悩むうちに*眠ってしまった*]
(663)2006/04/16 01:51:39
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーが酒を飲むのを眺めた(この人もふらふらにならないのだろか?)
2006/04/16 01:54:57
踊り子 キャロル
>>662
[地獄耳をぴくりと動かし]
アタシ、器物破損はしたことないから!
まったく、どんな凶暴人間だと思ってんのよ。
[ぶつくさふて腐れ]
(664)2006/04/16 01:55:14
踊り子 キャロル
>>663
ギルは明日風邪をひいていることでしょう。
2006/04/16 01:56:08
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はぬいぐるみを抱きしめ天井を見上げている]

……もう、くっついちゃめー、なの……
(665)2006/04/16 01:57:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナちゃん、こわいよ((((((;゜д゜))))))
(*206)2006/04/16 01:58:11
流れ者 ギルバート
>>663
痛っっっっ!!!!
[...はガバリと起き上がり、妙に痛む胸を見やり]

…………。
[絆創膏の柄が妙に可愛いことに苦笑した。
ふと隣を見ると、ニーナが静かに寝息を立てている]

ああ、こんな所で寝たら風邪引くぞ?
[ニーナをベットに乗せ、
自分は床でブランケットに包まると*眠りについた*]
(666)2006/04/16 01:58:55
流れ者 ギルバート
裏に書こうとしたけど表で。
2006/04/16 01:59:25
踊り子 キャロル
>>666サターン
ニルギナでFAですか!?
2006/04/16 02:05:26
お嬢様 ヘンリエッタは、誰か……飴ちゃん持ってますか……?
2006/04/16 02:10:39
見習い看護婦 ニーナ
ほんとはもっとざっくり行きたかったんだけど。

さすがにスプラッタは不味いと思って(てへ
(*207)2006/04/16 02:11:22
学生 ラッセル
[...は勝手にコップに酒を注ぐと、キャロルに視線をやり]

>>664
冗談だよ。
何だかんだ言っても、あんたの明るさには救われることが多い。感謝してる。

…これ飲んだら、俺も寝るかな。

[そう言うと、酒を呷った]
(667)2006/04/16 02:11:36
お嬢様 ヘンリエッタ
てへ、てwwwwww
(*208)2006/04/16 02:13:36
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタ「持ってそうなのはネリーちゃんかなー?」
2006/04/16 02:14:29
学生 ラッセルは、(後はケネスとかかな。後少しで寝る予定@Act1)
2006/04/16 02:15:32
お尋ね者 クインジーは、(すいません、もう飴は無いですね…)
2006/04/16 02:18:12
お嬢様 ヘンリエッタは、あぅぅ……しゃべりすぎちゃったの……(つд`)
2006/04/16 02:18:49
踊り子 キャロル
>>667
[ひらひらと手を振りながら]
んー?冗談だってことわかってるわよー!
笑ってればそのうちいいことあるって、かあさまの教えだもの。
同じアホならおどらにゃソンソン♪って言うしね!

寝酒なんて年寄りくさー。
[つぶやきながら、残っている枝豆を口に含んだ]
(668)2006/04/16 02:21:00
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに、。o0(メモで発言する荒業があることはあるが…。)
2006/04/16 02:21:39
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートあと80ptあるからがんばる〜@acr0
2006/04/16 02:22:42
お尋ね者 クインジー
[酒を口にして平気な人達が大人に見える。どうして自分が飲むとああなってしまうのだろうと、少ししょげるが……そんな他愛ない悩みに自分自身で笑ってしまった]

…最近よく笑ってる。
こんな日々が俺に訪れるなんて、思ってもみなかった。
集会所に来たのはあまりいい理由じゃなかったが、ここも……ここの人達も、好きだ。
何事もなく……
人狼騒ぎなんか、起こらないで………ずっと平和に生活できたらいい。

[何か人々を見守る大きな存在に、加護でも願いたい気持ちが生まれている。
神に祈りを捧げるのなんて随分やってなかったなとやり方を思い出すように、窓枠を神の像の代わりみたいに近付き跪いて顔を伏せた]
(669)2006/04/16 02:23:03
学生 ラッセル
>>668
そうか、それは良い教えだな。俺には見習えそうにないけど。

…別にいいだろう、学校も無いんだし。
よく眠れるぞ。

[年寄りくさいという言葉にそう返しつつ、最後の枝豆を口に含んで。
窓の傍で、祈るように顔を伏せるクインジーを見やった]
(670)2006/04/16 02:30:52
学生 ラッセル
[...はクインジーを見やりながら、心の中で自嘲めいた笑みを浮かべる]

…神様に祈ったって、どうにもしてやくれないさ。
結局…、自分自身で何とかするしかないんだ。
2006/04/16 02:31:34
踊り子 キャロル
>>670
そして、笑い飛ばせないことがあったときは、故郷へ電話をして元気になればよいよい。
あくまでアタシ流だから、ラッセルが真似する必要はないわよー。

一日踊れば、シラフでもぐっすり眠れるのに。

[ラッセルの視線を追って、クインジーの姿をしばし見つめた]
月に祈る、って感じ。
(671)2006/04/16 02:35:24
学生 ラッセル
…神様は居ても、人間の願いなんて叶えてくれやしないよ。

[クインジーには聞こえないように小さく呟くと、飲み終えたコップを厨房に片す。
それから、足元でじっと伏せていたセイディの背中を優しく叩いて]

それじゃ、お休み。
また明日な。

[手を挙げて挨拶すると、2階の自室へと上がっていった@就寝]
(672)2006/04/16 02:40:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぇぇ……ラッセルお兄ちゃんとお話したかったのに……
2006/04/16 02:42:57
学生 ラッセルは、寝台で目を閉じる。護るように、セイディは扉の前で丸くなった。
2006/04/16 02:43:16
お尋ね者 クインジー
[気を遣ってか小さく呟いたラッセルの言葉にそっと答える]
…わかってる。神様がいたとして、願いを聞き届けてくれたことなんか一度も無かった。
それでも……おかしいかな。今は祈りたい。

だから…「月に祈る」か。いいな、それ[>>671にニヤリと笑った]

[今度は窓の外の月を見上げ、その美しさを心に刻むように*目を瞑った*]
(673)2006/04/16 02:46:05
踊り子 キャロル
神に祈るのは、何か願いを叶えて欲しいときとは限らない。
「祈り」自体が、支えになることもあるのよ。
(674)2006/04/16 02:47:07
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに毛布をまとわせ、「月じゃうさぎが餅つき中〜♪」と唄った。
2006/04/16 02:48:49
踊り子 キャロルは、「明日はパフォーマーの稼ぎ時ー!ねよねよ」
2006/04/16 02:50:51
踊り子 キャロルは、「んー」と伸びをしながら、*階段をのぼって行った*
2006/04/16 02:51:55
学生 ラッセル
…今朝、ヘンリエッタに言われたのにな。
『昔は思い出、今は一時の腰掛け、重要なのは未来』、か。

でも、俺は――すぐには、変われそうに無いよ。

[目を閉じながら、思い返す。5年前の、事――]

セイディは5年前、俺とサラが教会の孤児院に居た頃に拾って来た、捨て犬だった。

教会を抜け出して、ふたりで少し遠出した時。
森の中で、今にも消えてしまいそうな…、微かななき声を聞いた。
そちらへと足を向けて見れば、俺達を見つけた途端、そいつは心底嬉しそうに一声吼えた。

生まれたばかりの、小さな仔犬。
暗緑色の毛色に、赤みを帯びた黒い瞳。長い尻尾が、特徴的だった。

神父様に反対されるのは、目に見えていたのに。
俺とサラは、どうしてもそいつを放っておけなかった。
…俺達も、両親に捨てられたから。ある意味、共感していたのかもしれない。
2006/04/16 02:54:34
学生 ラッセル
ふたりで顔を見合わせて頷くと、教会に仔犬を連れて帰った。
部屋でこっそり飼おうとしたけれど、すぐにシスターに見つかってしまった。
案の定、神父様には、生き物を飼う事の難しさを散々説かれた。

「神様の愛は生きとし生けるもの全てに注がれ、救いの手が差し伸べられるんでしょう?
 私もラスも、この教会に拾われて救われたのに、この子だけが救われないなんておかしい」

サラがそう言って泣き出すと、神父様達は困り果てた顔をして、飼い主が見つかるまで教会で預かることを、約束してくれた。
本当は自分達で飼いたかったけれど、教会がそんなに裕福じゃないのは解っていたから、だから、俺もサラもそれに頷くしかなかった。
せめてそれまでは、一杯 可愛がろうと決めた。名前を付ける事も許されなかったけれど。

飼い主が見つかりますようにとお祈りしながら、ずっと一緒に居られればいいのにと願っていた。
2006/04/16 02:54:59
学生 ラッセル
でも、飼い主が見つかる前に。その、ほんの数日後。
サラは、死んでしまった。

俺は、泣いて、泣いて、泣いて―― 一生分の涙を使い果たすくらい、泣いた。

拾って来た犬は、俺の傍にいてくれた。
心配そうに俺の顔を見つめながら、慰めるように、ずっと、ずっと。

サラの髪は俺と同じ赤い髪で、瞳は緑色で、そいつとは似ても似つかなかったけど。
まるで、サラが傍に居てくれたみたいだった。サラの忘れ形見だとか、生まれ代わりみたいに思えた。

俺はそいつに、"Sadie"という名前を付けた。
"Sarah"と"Sadie"は、同じ名前。
あいつの事を、ずっと忘れないように。あいつが、ずっと居てくれるように。子供染みた願い。
Mr.ノーランドの所に行く事に決めたのは、セイディと一緒に住んでいいと言ったから。

セイディとの散歩の時間は、サラを忘れない為の時間。サラを想う為の時間。
…俺が救えなかったサラに、懺悔をする為の時間。
2006/04/16 02:55:27
お嬢様 ヘンリエッタ
[ラッセルの部屋の物音を聞いて...は廊下に出てみた。セイディが扉の前で眠っている。]

ちょっとでも、近くがいいの……
わがまま、だよね……
……ごめんね……

[自分の部屋から毛布を引きずってきた...はセイディの隣で毛布にくるまって丸くなった@就寝]
(675)2006/04/16 02:55:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/16 03:55:20
酒場の看板娘 ローズマリー
[…は顔を赤くし酔っ払い…]
ういいぃ〜。もう一杯〜![…はお酒を一気飲みするとそのまま眠りに落ち…@退室]
(676)2006/04/16 04:00:39
見習い看護婦 ニーナ
[小さく身動ぎするとベッドの上に体を起こし。
寝惚け眼を擦りつつ床を見ればギルが眠っていて]

……何でギルが床に寝てるんだ……
ギャランの力?

[床に降りてギルをベッドに引き上げようとするも体格的に叶うはずなく。
むぅ、と諦めると枕元に座りこみ]

……何で皆私がいても怒らないのかなぁ。
パパもママも私がいると全然笑ってくれないのに何で皆笑ってくれるのかなぁ。
解剖したらわかるかな。

[嵌めっぱなしだった手袋を外すとメスを手に取り]
(677)2006/04/16 05:27:49
見習い看護婦 ニーナ
[自分の手のひらを浅く切ると滲む血を見つめ]

……でも切ったら痛いもんね。
痛いのは嫌だよね。私も嫌だし。
おかしいなぁ。私皆を解剖したくないや。
解剖するの、勿体無い。

……こんなこと言ってるとまた先生に怒られるかなぁ。
まいっか。先生居ないし。

[ふぁ、と欠伸をすると白みかけた空を見上げ]

もうちょっとだけ、生きててもいいかなぁ、私。

[誰にともなしに呟くとまた*うとうとし始めた*]
(678)2006/04/16 05:36:54
見習い看護婦 ニーナ
明け方に出てきてpt使い切る私、最高。
(*209)2006/04/16 05:52:59
見習い看護婦 ニーナ
そしておやすみなさい。
(*210)2006/04/16 05:53:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
98
11
63
80
74
21
43
93
72
70
14
40