人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1350)職人の村 : 7日目 (1)
牧童 トビーは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
隠者 モーガンは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
隠者 モーガンは修道女 ステラに投票しました
修道女 ステラは墓守 ユージーンに投票しました
牧童 トビーは修道女 ステラに投票しました
流れ者 ギルバートは修道女 ステラに投票しました
墓守 ユージーンは修道女 ステラに投票しました
旅芸人 ドリスは流れ者 ギルバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、4人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人狼だったようだ。
旅芸人 ドリスは、牧童 トビーに襲いかかった!
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、旅芸人 ドリス、の4名。
旅芸人 ドリスは、修道女 ステラに神の御許で見守っていてね・・と手を振った。
2006/04/22 23:01:42
牧童 トビー
おーまいごっど。
2006/04/22 23:01:56
逃亡者 カミーラ
トビー、ステラお疲れーー!!
2006/04/22 23:02:07
新米記者 ソフィー
ステラさん、トビー君おつかれさま〜
2006/04/22 23:02:12
旅芸人 ドリスは、アクト間に合わなかったorz
2006/04/22 23:02:19
村長の娘 シャーロット
襲撃は、やはりトビー殿か…。
やっと会えたな。ステラ殿。お疲れ様じゃった…。
2006/04/22 23:02:33
学生 メイ
あートビーくんだ。
トビーくん&ステラさんお疲れさま〜
2006/04/22 23:02:34
墓守 ユージーン
トビー・・・ステラ・・・
(0)2006/04/22 23:02:41
旅芸人 ドリス
あ、委任じゃなくて投票してた(照
(*0)2006/04/22 23:02:53
修道女 ステラ
ギルバートに投票ってなに?
2006/04/22 23:02:54
流れ者 ギルバート
トビー・・・。
(1)2006/04/22 23:03:03
学生 メイ
誰かギルさんに委任とギルさんに投票間違ってる。。
2006/04/22 23:03:08
牧童 トビー
みんな、久しぶりーー!!
2006/04/22 23:03:10
学生 ラッセル
ふたりともお疲れ!
いや、すごかったよホント!
2006/04/22 23:03:14
見習い看護婦 ニーナ
トビー君、ステラさんおつかれー
2006/04/22 23:03:41
旅芸人 ドリス
トビーまで・・・
(2)2006/04/22 23:03:45
牧童 トビー
お、俺はちゃんと委任したよ・・?
2006/04/22 23:03:54
村長の娘 シャーロット
…延々と続く墓ログに驚くが良い。

ステラ殿…ここでは敵味方無しじゃ。またーり語ろうぞ。
2006/04/22 23:04:13
隠者 モーガン
無能なワシを残したわけか。
この老いぼれも正直どこまで出来るやら。
(3)2006/04/22 23:04:27
旅芸人 ドリス
ごめんねギルバートwwwwww
(*1)2006/04/22 23:04:32
流れ者 ギルバート
ヽ(`Д´)ノ 俺を食えぇぇぇ!!ぅぅ・・・。
2006/04/22 23:04:36
修道女 ステラ
お兄ちゃんが驚くほどの黒さです。
2006/04/22 23:05:14
見習い看護婦 ニーナ
ドリスさんだねー(笑)
2006/04/22 23:05:15
学生 メイ
ここからも読めませんね〜
果たしてどういう結論を出すのか。。
2006/04/22 23:05:26
旅芸人 ドリス
ステラを神の御許に送っても終わらせられないのは判ってたけど・・・
寂しくなってしまったね(泣
(4)2006/04/22 23:06:12
学生 ラッセル
そうだよね、本来次の更新が一番の悩みどころというか、決断どころなんだけど、今日の迫力は凄かったね・・・
2006/04/22 23:07:06
隠者 モーガン
最後にトビーがワシを吊り先にしとったのう。
狼のSG誘導じゃ。これは。
しかし狼がトビーを生かしてもどちらにせよワシが吊られる可能性が高いわけで・・・
上手くやったもんじゃのう。畜生。
(5)2006/04/22 23:07:27
流れ者 ギルバート
さて、構図としては

俺村村狼

なわけだな。
残った皆、どうか自分の身の証を立ててくれ。
(6)2006/04/22 23:07:31
隠者 モーガンは、だからユージーンだと言ったのにーーーーー
2006/04/22 23:08:00
牧童 トビー
ここって、役職COなしですか?
とりあえず青ログ読んできますね。

ステラ姉、最後までお疲れ様でした。
俺、迫力に押されて今日ぜんぜん発言できなかった(汗)
2006/04/22 23:08:57
新米記者 ソフィー
おじいちゃんは完全にユージーンさん黒で見てますね
あとはギルバートさんの結論がどうなるかで、ランダムで決まる可能性もありそうな感じがしますね・・・
2006/04/22 23:09:22
隠者 モーガンは、プレッシャーがあああ(いっそ圧死してしまいたいわッ
2006/04/22 23:09:37
逃亡者 カミーラ
[...は、隠者 モーガンに見えない圧力をかけた。ぎゅううううううう]
2006/04/22 23:10:36
村長の娘 シャーロット
今日の選択肢にモー爺殿吊りはあり得るのか…?

…もしもモー爺殿が上手く人間証明出来なければ、村が負けてしまうということじゃ。これは予想しておったが、ここに来てカミーラ殿の存在が大きくなってくるのじゃな…。私の目にはカミーラ殿が普通に白かった。
2006/04/22 23:11:11
学生 ラッセル
ぎゃあああああああああああああ!!!!
[...は、身代わりの術。]
2006/04/22 23:11:41
墓守 ユージーン
あぁ・・・
寂しいよ・・・

これから、うんざりな時間が始まる。

二人の真贋を改めて見極めたい。

俺も自己弁護する。お互いがんばろう
(7)2006/04/22 23:11:46
見習い看護婦 ニーナ
というか灰が全員黒い・・・。
2006/04/22 23:12:20
村長の娘 シャーロット
しつこくなるが、ランダムによる勝敗は好まぬ。

…勝つにしろ、負けるにしろ、村の総意で決めて欲しいと願う。
ギル殿には酷な話じゃが…。
2006/04/22 23:12:45
学生 メイ
3人とも、どっこいどっこいなんじゃ。。
2006/04/22 23:13:13
逃亡者 カミーラ
うーん、もっと真っ白になるように発言残しとけばよかったー。がっくし。
アタシの判定割ったりするかも、と思ってびみょい発言しちゃったー。
2006/04/22 23:14:28
墓守 ユージーン
票読み

爺→絶対俺
ドリス→絶対俺
ギルバート→ほぼ俺

はぁ・・・
2006/04/22 23:14:29
流れ者 ギルバートは、胃に穴が開きそう。
2006/04/22 23:15:03
村長の娘 シャーロット
モー爺殿がユージに投票。ユージがドリス殿に投票。
ドリス殿がユージに投票。ギル殿がドリス殿に投票。

…これだと考察も無いランダム勝敗になり得るな…。
2006/04/22 23:15:17
流れ者 ギルバートは、今頃墓場では運動会かもな・・・。ゲゲゲ・・・。
2006/04/22 23:15:58
逃亡者 カミーラ
[...は、流れ者 ギルバートの胃の穴をお裁縫して閉じた。ちくちく]
2006/04/22 23:16:01
墓守 ユージーン
まさか、トビーは昨日わざと▼モーガンに?
2006/04/22 23:16:56
逃亡者 カミーラ
ちょっと離席ー。
2006/04/22 23:17:40
旅芸人 ドリス
はあ・・・気が重いよ・・・
(8)2006/04/22 23:18:31
見習い看護婦 ニーナ
>カミーラさん
いってらっしゃい!
私も箱の調子が悪いのでしばらく様子見してるねー。
2006/04/22 23:18:39
流れ者 ギルバートは、俺に一票入れたのは誰だろう・・・。
2006/04/22 23:18:56
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/04/22 23:19:23
冒険家 ナサニエル
あー・・・やっともどれたー。
今日鳩を連れて行くのを忘れてしまった;;

お疲れ様、ステラ、トビー。

・・・やられたよ、畜生。(褒めている)>ステラ
2006/04/22 23:19:28
旅芸人 ドリスは、ごめん委任するつもりで慌てて投票のままだったorzと白状した。
2006/04/22 23:20:40
冒険家 ナサニエル
・・・あんたか>ドリス
2006/04/22 23:21:11
見習い看護婦 ニーナ
おー、復帰したっぽい(笑)
2006/04/22 23:21:44
隠者 モーガン
ワシに筋道立てて議事録引っ張り出して理論的に攻めろ、それ以外に勝ち目は無い。みたいな空気が・・・
一応真っ白な灰になるまで頑張ろうとは思いますです、はい。(自然とダジャレが出来てた
(9)2006/04/22 23:21:46
墓守 ユージーン
とりあえず

ギル=3択

灰三人=自分を除く2択でOK?
(10)2006/04/22 23:22:47
新米記者 ソフィー
この状況を見てると、墓下にいれてよかったなんて思えてしまいますね・・・
もし生き残っていたら精神的に相当まいっちゃってそうです
2006/04/22 23:22:58
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンそういうことじゃな
2006/04/22 23:23:06
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリス麩菓子で殴った。
2006/04/22 23:23:16
村長の娘 シャーロット
>>モー爺殿。
…ジョー!立つんだジョー!
2006/04/22 23:23:36
見習い看護婦 ニーナ
>ソフィーさん
纏め役とかは胃痛がするらしいよ(笑)
きついだろうねー、ギルバートさん・・・。
2006/04/22 23:23:51
学生 ラッセル
じっちゃんファイトだ!
ここが最大の見せ場だ!
筋道立てて議事録引っ張り出して理論的に攻めろ!
2006/04/22 23:24:53
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんこんばんは
遅くまでおつかれさまっ
2006/04/22 23:25:45
学生 ラッセル
ユージナイス!
その一言はデカイと思う。

表はものすごい緊迫感だろうね・・・見てるだけで緊張するよ。
2006/04/22 23:26:52
村長の娘 シャーロット
議論はあくまでオブラートに行きたいものじゃ。
そして辛いとは思うが、決定は統一して欲しいな。
自由投票によるランダム決定は気持ちの良いものではない。

…墓下は気楽じゃ。私はステラ殿と語れる日が待ち遠しかった。
2006/04/22 23:27:11
流れ者 ギルバート
>>10遊人
そう言う事だ。
三すくみの構図になっても問題ないだろうが、決定には同意してもらう必要があるな。
(11)2006/04/22 23:27:55
見習い看護婦 ニーナ
ここに来てギルバートさんがかっこよすぎ・・・。
2006/04/22 23:29:02
流れ者 ギルバートは、いや、特にないかも・・・。
2006/04/22 23:30:49
新米記者 ソフィー
村のいままでの最終結果が、ほぼギルバートさんの決定にかかっていますからね・・・
それでも決定権を放棄しないで、>>11のような発言ができるギルバートさんの姿勢はすごくステキですねっ
2006/04/22 23:32:31
新米記者 ソフィー
って思ったらそんな弱気なactを・・・
2006/04/22 23:32:57
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバートのお菓子にかぷっ
2006/04/22 23:33:39
村長の娘 シャーロット
まとめ役を除く、全ての生き残りが灰のままで迎えた最終日。
最後に生き残ることこそがファイナリストの本当の仕事。
単純に相手を攻めれば良いというものではないのじゃ。

そして占い師真雁、霊能者真贋、個々の人間証明、ライン考察…それら全てを纏めてひとつの答えにせねばならない。
例え3択でも答えはひとつしか存在しない故に、他の2つを選択した時点で負けは決定する。思えば、難儀な話じゃのぉ…。
2006/04/22 23:34:21
学生 ラッセル
情報がありすぎて、しかもそれの大半が「〜と見せかけているかもしれない」という要素が入るわけで・・・ひっかかったところ全部書き出してくとものすごい量になるし、考えれば考えるほど・・・・・・最終的には勘になりそうだ(苦笑)
2006/04/22 23:37:58
墓守 ユージーン
すべて頭を冷やして考え直す。
今までの先入観はすべてリセット。

投票は狼に3:1で勝利。
2:2で勝利or敗北
出来ればすっきり勝ちたい。

灰三すくみで1:1:1の場合
当然ギルがキャスティングボート。

頼むぜ。
(12)2006/04/22 23:39:08
墓守 ユージーンは、横からかぷっ
2006/04/22 23:39:33
流れ者 ギルバートは、もう一本取り出しかぷっ
2006/04/22 23:43:26
隠者 モーガン
>今までの先入観はすべてリセット
ちょっち待ったじゃ。その理由を教えて欲しい。それはユージーンに有利になるからかの?3分の1でスパッとなんて、ギャンブルじゃあるまいし。
(13)2006/04/22 23:43:36
旅芸人 ドリスは、横から食われるとは想定外。
2006/04/22 23:43:51
村長の娘 シャーロット
灰ならば勘で結論を出すこともあるのじゃが、まとめ役はそれと立場が違う。勘で出した結論で誰かを吊ることは出来ぬし、それが村の勝敗に懸かってくる今回の場合は、肩が痛い程の責任感を感じてしまうものじゃ。

…たとえ間違っておって負けても、それがギル殿の頑張って出した答えならば、私は良いと思う。ギル殿は、なんとなく背負い込みそうな感じじゃから、先に言っておきたい…。
2006/04/22 23:43:53
流れ者 ギルバート
プレッシャーで毛髪が大量脱走しそうな俺がいる・・・。
(14)2006/04/22 23:44:32
村長の娘 シャーロット
ギル殿…すまぬな…出来ることなら代わってやりたいものじゃ…。
2006/04/22 23:46:20
流れ者 ギルバート
明朝の枕元が心配だ(つд`)
2006/04/22 23:47:03
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2006/04/22 23:47:11
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリスを抱きしめようとしたが、やめておいた。
2006/04/22 23:48:18
旅芸人 ドリス
すぱっと寝て改めて色々考えてみるよ〜〜
あんまり得意じゃないんだけどなー(泣
(15)2006/04/22 23:48:46
旅芸人 ドリスは、駄菓子を強奪して走り去った!
2006/04/22 23:48:54
旅芸人 ドリス
さて、今頃墓下はどうなっているのやら。
予想
ニーナとステラがらぶらぶ。
(*2)2006/04/22 23:50:48
流れ者 ギルバート
ああ、頭をすっきりさせてからの方が秩序だって考えられるかもな。
おやすみ、ボンバヘッド。
(16)2006/04/22 23:50:48
修道女 ステラ
>>12
結局私から逃げる。
私悲しい。

お兄ちゃんをそんな子に育てた覚えはない。
2006/04/22 23:51:10
旅芸人 ドリス
予想2
メイがひどいよ〜〜!と泣いている
(*3)2006/04/22 23:51:15
旅芸人 ドリス
ぼんばへっ
(*4)2006/04/22 23:51:30
村長の娘 シャーロット
ギル殿の視点からは誰もが黒く見えてくる。
昨日までほぼ白で見ていたはずのモー爺殿ですら、この局面では真っ黒に見えるものじゃ。…故に、モー爺殿も油断は禁物じゃぞ。
2006/04/22 23:51:42
村長の娘 シャーロット
おかえり。ステラ殿。

…ステラ殿に育てられたから、ユージは強い子になったと思う。
2006/04/22 23:52:31
旅芸人 ドリス
予想3
シャーロットお嬢さんは結構のんびり観戦
ソフィたんは不完全燃焼のうちに食われて暴動
(*5)2006/04/22 23:52:36
流れ者 ギルバートは、麩菓子は奪われたが懐にはまだ柿ピーがあったので許してあげた。
2006/04/22 23:52:50
冒険家 ナサニエル
>ステラ

・・・あんたが育ててたのか。
2006/04/22 23:53:01
修道女 ステラ
お兄ちゃんは結局自分が吊られないように逃げる動き多すぎて……。
2006/04/22 23:53:10
隠者 モーガン
>>5が最高にわかり辛いのでリメイク
トビーが灰のワシに▼。なにやってんだトビー

狼「こいつを利用する。6日目最後の発言で皆も印象に残っているだろうし。ボケジジイの短絡的思考なら誰もがこの結果(襲撃)を受けて納得すること間違い無し」

7日目ワシを吊り易い。ジジイは狼。
これなんじゃよ、上手く言えんが、伝わってくれマジで。
(17)2006/04/22 23:53:13
旅芸人 ドリス
チャット形式とはまた違った難しさになるんですね〜
BBSタイプの方が時間を取られるのは意外でした。
(*6)2006/04/22 23:54:10
旅芸人 ドリス
きっと吊りはユージーンになると思うよ〜
というか
序盤の黒認定が嘘のようで落ち着かない!
(*7)2006/04/22 23:55:27
村長の娘 シャーロット
最終的に吊られぬように、あえて勝ち目の無いステラ殿との対立を逃れた。私はあれが英断じゃったと思う。おそらく私があの立場でもそうしたな…。
翌日にはいなくなる多弁特攻型狼で信頼度の高かったステラ殿と昨日の時点で真っ向から対立するのは、マイナス要素以外の何者でもない。
2006/04/22 23:56:08
新米記者 ソフィー
ステラさんおかえりなさい

一時期自暴自棄になってた風もあったおじいちゃんが、こんな風にがんばっていろいろ発言してくれるようになって嬉しいです
おじいちゃんがこんなにがんばれてるのも、ステラさんの存在が大きかったんだと思います
2006/04/22 23:57:12
墓守 ユージーン
違うよ爺さん。
みんなの意見をもう一回見直すって事。
昨日までは確かに
黒ドリス>モーガン白の方向で考えてたけど
ステラに何故モーガンは疑わないの?
とか、トビーの発言とか
自分で気づいていないことまだまだたくさんあると思うんだ。
それが俺有利かどうかはわからない。
ヒントがあっても今までみたいにみんなを納得させることが出来ないかもしれないし、出来るかもしれない。
自分だけ熱くなって
みんなの遺言を無駄にしたくないだけだよ。
(18)2006/04/22 23:57:45
墓守 ユージーンは、あ、>>13ね。
2006/04/22 23:58:26
隠者 モーガンは、墓守 ユージーン>>13回答の速度でも信頼は左右するぞな。
2006/04/22 23:58:38
村長の娘 シャーロット
…狼の誘導ではなく、単純に守護者要素の在る無しでギル殿よりも優先したと思うぞ。守護者は自分を守護出来ない。GJ回避の確定白削りならば、最善手じゃ。
2006/04/22 23:59:09
旅芸人 ドリス
それはね〜
私を狼にすると説明のつかないことが多すぎるからだよ・・・・・・
(*8)2006/04/23 00:00:35
修道女 ステラ
>>シャーロット
そこに行くまでの前提と、
それまでの推理と、

私をとりあえず邪魔だから消して明日に持ち越し。
そして今日になってモーガンに突っ込まれてるあれ。

マイナス要素はマイナス要素でも避けて通れないマイナス要素もある。
いかにそれを自分のプラスに変えるかマイナスにしないかかと。

自分が吊られないように逃げるゲームではなく、
狼を吊るゲームだから。

自分ひとり生きてても村サイドは勝てない。
狼は勝てる。
2006/04/23 00:01:47
村長の娘 シャーロット
…モー爺殿の言いたいことは分かる。
今までの考察の拠り所であったステラ真考察をあっさり手放したくないということじゃ。そしてそれをさせようとしておるユージが黒く見えておるはずじゃ。

…更に言うと、慣れない内は自分に疑惑を寄せる者が理由無く黒く見えるものじゃ。
2006/04/23 00:02:26
流れ者 ギルバート
俺も議事録を読み直して整理してみるよ。
アンカーを一々付けてくれると有難いな。
(19)2006/04/23 00:02:39
隠者 モーガン
議事録洗いのことか。それなら納得じゃ。
>ステラに何故モーガンは疑わないの?
一から十までそうだった印象は無い。
ただあくまで印象なので事実と照らし合わせてみる。
(20)2006/04/23 00:03:31
修道女 ステラ
>>18ユージーン
だから議事録読んでください……。

事実だけで考えずに内容も……


もう言っても無駄か。
2006/04/23 00:06:17
村長の娘 シャーロット
>>ステラ殿。
…違う。私が言いたいのは自己弁護を前提にしてから攻めるべきじゃということじゃ。自分が吊られねばそれだけで村の勝率は上がる。
おそらくはドリス殿との2択となるであろうユージの立場であれば、多弁なステラ殿と真っ向から対立するよりも、一日置いて、寡黙気味のドリス殿との対立の方が勝ち目は高い。

…昨日の時点で下手にステラ殿と対立すると、今日、自分の首を絞める結果になることは容易に予想が付いた。
2006/04/23 00:07:37
冒険家 ナサニエル
実際今の状況、3人が3人とも黒いからなあ・・・

モーガンはうっかりが多すぎだし、
ドリスはたまに無理な理論述べてるし。>>4:93
(メイを襲撃すればモーガンとユージが白くなるとか。
 墓ログでもいってるとおり、思いっきり狼不利になるようなことを狼がやるわけがない。)
今思えばユージのどこを黒く見てた、俺・・・
答えわかった後で見ると恥ずかしい。
・・・ステラへのRPは別にして。
2006/04/23 00:08:50
修道女 ステラ
>>シャーロット
やっぱり感性が大きく違うといった感じ。

おそらくこれは話して決着がつく問題じゃない。
2006/04/23 00:08:52
修道女 ステラ
>>ナサニエル
狼は一番場を支配できます。
まとめのポイントはいかに狼に場を支配させないか。

襲撃やラインにばかり目を向けるのは狼に一番場を支配されます。







相手によりますけど。
2006/04/23 00:10:37
冒険家 ナサニエル
・・・そして墓下でも見事に平行線か。
2006/04/23 00:10:41
村長の娘 シャーロット
…ステラ殿との弁論は正直楽しい。
常にこういった好敵手と出会いたいものじゃと思う。
2006/04/23 00:12:20
冒険家 ナサニエル
だがまあ、そういう感性の違う戦術が互いに成り立つからこそ、このゲームは面白いしね。
このゲームにセオリーはあっても必勝法はないんだし。
2006/04/23 00:12:30
牧童 トビー
時間進めて今日決着もありかと思ったんだけど、ドリス姉、寝ちゃったのね。
2006/04/23 00:13:58
冒険家 ナサニエル
>トビー

寝ちゃったな。
コミット進行はなしということか。

ドリスがすでにしてたらびっくり箱だがw
2006/04/23 00:15:21
修道女 ステラ
>>ナサニエル

私とシャロの違いはゲームにおいて重要。
同じ考えの物が揃うのはある意味危険。

結局のところ立場の違いは出てるけど、
その日その日の結論はほぼ一緒だったでしょ?
シャロと。

意見のすり合わせの結果。
問題は私とシャロがお互いの意見を聞くものどうしか聞かないものどうしか。
2006/04/23 00:19:21
修道女 ステラ
>>ラッセル>>カミーラ
上記に関係して、
推理方法は一番自分にあったものを探すしかない。

世の中には勘だけで(実際は経験論と説明不能な独自の理論によってなのでしょうが)6割くらい狼当てる人います。
2006/04/23 00:20:28
隠者 モーガン
>ステラに何故モーガンは疑わないの?
最初からSGのカモと考えていた疑惑がやや浮上。
もしそうだとするとワシは踊らされていてドリス吊って終了?いや、それも早計・・・
(21)2006/04/23 00:23:43
墓守 ユージーン
>>17
爺、わかってると思うけど、
俺(村人)視点では
モーガンが白なら、狼勝利。だからトビーを諌めた。>>6:61

俺=狼ならむしろ昨日モーガンは大賛成。

爺さんよりステラを論戦相手に選ぶか?

爺亡き後(仮) 
ステラ(人)・ギル(人)・俺(狼)・ドリス(人)
こんなの絶対いや。
(22)2006/04/23 00:23:44
修道女 ステラ
>>ラッセル>>カミーラ

後ローラー関連は場合と状況によります。

むしろ何事も場合と状況、
決め打つかどうかも場合と状況。

もっと言えば何かも機械的に行くのなら話し合いいりません。
2006/04/23 00:23:52
学生 ラッセル
とりあえず、今回の村でなんとなく流れみたいのはできたかな。最初は何を考えれば良いかわからない感じだったけど、その一連の流れから逆に、最初に見ておくべきところもだいぶ増えたと思う。
2006/04/23 00:24:17
村長の娘 シャーロット
ステラ殿と私が共に村人の立場であれば、一歩間違えれば、どちらかがミスリードしてずっと対立していそうじゃ…。昔経験したことがある…。

モー爺殿のステラ真考察の根拠は、モー爺殿視点で私とステラ殿が同じくらい白く、そして私は襲撃によって本当の白を証明したというのもあるかもしれないな…。印象論だけならば、生前の私とそれまでのステラ殿は似ておったと思う。
2006/04/23 00:24:39
学生 ラッセル
>印象
僕の中ではものすごく似てたよ(笑)
2006/04/23 00:26:49
修道女 ステラ
>>シャーロット

基本的に話してわかる相手と話してわからない相手というか、

言い方変…。

この話は通じるか通じないかは4、5回議論交えればわかる。
後はその辺からのすりあい。
説得の仕方は人それぞれ話が通じないのなら話し方を変える。
それでも通じないのなら私の実力不足。

もっともこれは相手がこっちを理解しようとしない限り無駄。
2006/04/23 00:30:10
村長の娘 シャーロット
…まずはモー爺殿の洗脳を解く。

英断じゃ。今のままではモー爺殿は100%ユージを吊る。
そしてステラ殿がこの場におれば、それは叶わぬことじゃ…脱ステラ教は本人がいなくなってからするのが最善手。そしてギル殿に準じて中立になり得るモー爺殿を仲間にすることが勝利の最短ルート。…上手い。
2006/04/23 00:30:37
牧童 トビー
>印象
おなじく。だからはまった。
2006/04/23 00:31:06
修道女 ステラ
>>4:108↓シャーロット

ちなみに私狼証明の理論は一発で出る。

ユージーンにせよモーガンにせよドリスにせよ。

なんで相方占われそうな位置なのにナサニエルが対抗に出て吊られにくの?




何で皆この理論ださないんだろう。
2006/04/23 00:34:05
学生 ラッセル
いやほんと、その状況的な不利具合でここまで持ってきたのには感服だよ・・・。
僕も上にいたらどうなってたかわからないな。
なんかどれもありえそうな気がしてそうだ。
2006/04/23 00:38:07
村長の娘 シャーロット
>>ステラ殿。
人の思考は早々単純には操れぬものじゃ。
状況に応じて変化をするのが正しい物の考え方故に、本来は時間をかけて説得していくものじゃ。

まずは相手を理解せねば、自分も理解してもらえぬ。そして本当に相手を理解しようと思うのであれば、4・5回程度の議論では無理な話じゃ。

自分を理解させることは、時間をかけて相手を理解することから始まる。相手を理解すれば、自ずと相手の口説き方も分かってくるものじゃ。実力不足で諦めてはいけないと思う。
2006/04/23 00:39:00
隠者 モーガン
>俺=狼ならむしろ昨日モーガンは大賛成。

>爺さんよりステラを論戦相手に選ぶか?
すまん、ちとわからん。「こんなの絶対いや」だから「俺=狼ならむしろ昨日モーガンは大賛成」??
「昨日ステラは大賛成」じゃないとおかしくないかの?吊りの話じゃよな?
(23)2006/04/23 00:42:59
修道女 ステラ
>>シャーロット

おそらくうまく伝わってない。
相手を完全に理解するのは4,5回の議論じゃ不能。
4,5回試合交わすくらいじゃないと。

論理と話し合いの詰め方と言えばいいのかな?

ぶっちゃけると短期含めて何百戦とやってるとまぁいろいろと、
おかしな状態になってきます。

いってはいけない領域。
2006/04/23 00:43:27
墓守 ユージーン
さらに
ステラ狼、メイ狼、ユージーン狼(ニーナ真)
のパターンだと、狼勝利。
そんなパターンあるのかって?
>>6:9トビー参照だ!

俺=狼なら昨日▼モーガン大賛成。
(24)2006/04/23 00:45:01
村長の娘 シャーロット
霊ローラーによって仮想真霊であるステラ殿をも吊らせることで、吊り手を消費させたかったのでは?占い回避が認められた以上、ステラ殿が占われることはなくなった。故に霊を確定させたくなかったから即時に出てきたと考える。

霊騙りをすることで占われたくないならば、占い先に挙がっていないナサニエル殿ではなく、他の3人が名乗り出そうではあるが…。
2006/04/23 00:46:17
隠者 モーガン
>爺亡き後(仮) 
>ステラ(人)・ギル(人)・俺(狼)・ドリス(人)
>こんなの絶対いや。
だからこのメンバーになっているのでは???
ステラSG疑惑もなんだか違うみたいじゃの。疑ってすまなかった。ステラ。
(2006/04/23 00:46:35、隠者 モーガンにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>ステラ殿。
何百戦とはまた凄い大先輩じゃのぉ…。
審問経験僅か3戦のみの私が対抗するのは無謀な話じゃったか…。
2006/04/23 00:49:28
修道女 ステラ
>>シャーロット
霊能の占い回避有り。

【ここにある】

たぶん完全に考えと損得の捕らえ方の違いの話なので、
一生話は平行線。
2006/04/23 00:54:11
修道女 ステラ
>>シャーロット
つまりはそういうこと。
ナサニエルで出る必要はない。

ナサニエルを潜伏にまわすべきだった。

もっと何事も逆理論もあるし、
全てが整合性でうまくいくわけでもないし。



【人間を相手にしている以上普遍の常識は存在しない。】
2006/04/23 00:55:43
村長の娘 シャーロット
>>ステラ殿。
…そんな気もするな…。
まあ、悪い傾向ではないのじゃが…。
2006/04/23 00:56:54
修道女 ステラ
もっと言えば。

一生潜伏して結果言わないまま吊られる占い師も世の中にはいます。

占い騙ったままの霊能者と、霊能騙ったままの占い師がいて、

その霊能騙ったままの占い師が霊能者として確定してまとめをしてた村も存在します。
2006/04/23 00:56:59
修道女 ステラ
>>シャーロット
シャーロットの理論はわかるし否定しない、
ラインがわかることを悪手とは私は言ってない。

じゃあ確白で霊能者確定時は占い手数無駄になることは?
狼を占ったところで吊り回避があるから結局回避は起きる事に関しては?

結局ね、霊能潜伏ってなんでするの?
能力者保護のため。

それじゃ確白担った後霊能者って襲撃される心配捨てていいの?

占い師の占いを無駄にしたら能力者保護も何も矛盾しない?

そういう話。
2006/04/23 00:59:28
村長の娘 シャーロット
…出来ることならば、生存して最後までステラ殿と対立してみたかった。ステラ殿の見事なニーナ殿ライン切りがあった4日目に私が生きておれば、どんな答えを出していたのか知りたかったな…。
2006/04/23 00:59:55
修道女 ステラ
それとラインって、
意外と当てにならないでしょ?

私-ドリス-ニーナ ライン

もっと言っちゃえばね。
占い1 霊能1 灰1 

狼分布こうなった時点ですでに個人線の意味合いが強い。
2006/04/23 01:01:02
隠者 モーガン
>爺亡き後(仮) 
>ステラ(人)・ギル(人)・俺(狼)・ドリス(人)
>こんなの絶対いや。
だからこんな老いぼれが混じったメンバーになっているのでは?

ステラ狼、メイ狼、ユージーン狼(ニーナ真)
のパターン>それは別にワシが、ユージーンが前提としておるパターンではないのでそれを引き合いに出して意味があるのかの?
ワシの前提 ステラ真、メイ狼、ユージーン狼(ニーナ真)
ユージーンの前提 ステラ狼、メイ真、ドリス狼 ではないかの?
(25)2006/04/23 01:01:05
隠者 モーガンは、頭が混乱中。就寝。
2006/04/23 01:01:11
修道女 ステラ
ニーナ先に吊れたったから今回ラインできちゃったけどね。
2006/04/23 01:01:55
学生 ラッセル
あー、その2人でユージが潜伏なのか?とは確かに思った。でもその辺を考えてた時僕はすでにコッチにいたからなぁ・・・表にいたら(以下略

カミーラが言ってたけど、まずその人がどんなタイプかを考えるって。
それによって、その人が〜だった場合どんな行動をとるのかの予想、説得する時にどういうやり方がいいのかの自分の行動、論法・・・が変わってくる、ということだよね。
で、さらにそれと自分のタイプとを鑑みて作戦が変わるわけだから、自分のタイプというファクターが加わる分、人によってセオリーが違うわけだな。
う〜ん・・・言葉で言うのは簡単だけど、難しいね(苦笑)
2006/04/23 01:02:56
墓守 ユージーン
>>23 >>25 ゴメン。
素で間違った。そうです。
でも>>24はあるよ。
(26)2006/04/23 01:03:04
墓守 ユージーン
もう駄目。墓下爆笑中だろこれ。
2006/04/23 01:03:52
墓守 ユージーン
これもうドリスだドリス。
お互い両視点見れないっぽい。
爺のがレベル高い。
2006/04/23 01:06:35
修道女 ステラ
>>ラッセル
結局は自分なりの方法が一番かと。

後はもう回数こなしていくしか。
習うより慣れろです。

短期はある意味そういった場で一気に鍛えれるよ。
2006/04/23 01:07:35
村長の娘 シャーロット
>>ステラ殿。
守護者が生存しておれば、確定白霊能者鉄板で狼の黒出しには最大の効果を発揮する。そして、それは結社地雷と合わせて圧倒的に村有利な結果となる。狼は黒出しのためにいずれは勝負を迫られるため、結論としてはGJが起きやすい状況を作り出すことが出来るのじゃないかの?
そして狼側の対応手段は守護者狙いの灰襲撃と真狂の区別の付かない占い師襲撃、そしてGJ覚悟の真霊襲撃のみになる。

…今回は占いで3CO状態で結社騙りの気配は無い。
狂人の霊能騙りの可能性は皆無に等しかった。
2006/04/23 01:08:13
墓守 ユージーン
俺も寝る。また明日。
(27)2006/04/23 01:09:45
墓守 ユージーンは、頭にタコはいってきた。大混乱中。
2006/04/23 01:10:36
村長の娘 シャーロット
村長の娘 シャーロットは、頭にタコはいってきた。大混乱中。
2006/04/23 01:11:33
修道女 ステラ
ちなみに、

初心者は村人か結社員、狼がお勧め。
村人は気楽、結社員は白確定なので疑われる消耗は減る。
狼は仲間いる。



狂人が一番死にます…ええ…死にます…ええ………。_| ̄|○
2006/04/23 01:11:35
修道女 ステラ
>>シャーロット
ぶっちゃけると私が普通に占いに狼2COとかやるような人なので思考がずれてるのかもしれませんけど。

あと占い師は一人でも食われた時点で村としての情報性は8割減ります。
2006/04/23 01:13:13
修道女 ステラ
>>シャーロット
後は確白の人間襲撃→霊能一人出た。

確白の奴霊能じゃないの?(否定する要素0)

結局一人出た霊能者を残すのは決め打ちと同論理になる。


あと何度も言うけど確率論ほど当てにならないから気をつけた方がいい。
2006/04/23 01:14:47
村長の娘 シャーロット
>>ステラ殿。
ナサニエル殿は真霊でありながら、占い師からのスライドを狙っておったというし…セオリーしか知らぬ未熟者では、トリッキーな奇策には対応しかねるな…。

…何事も経験か…。
2006/04/23 01:15:17
修道女 ステラ
ステラ教ステラ教って……、


何度も出ると……、






なんだか(´・ω・`)
2006/04/23 01:18:01
村長の娘 シャーロット
初心者の結社は止めた方が良いと思う。
…何故なら【【まとめ役】】になりやすいからじゃ。
2006/04/23 01:18:22
村長の娘 シャーロット
>>ステラ教
…それだけステラ殿のカリスマ性が高かったということじゃ。
2006/04/23 01:19:48
修道女 ステラ
>>シャーロット
っ「四国」
っ「牛村」

すごい鍛えられます。
四国は普通に3〜10分更新の通常じゃない編成がごろごろ。

牛村はセオリーが全能力者基本初日から全潜伏、
占い先は占い師の自由、吊り先も自由。
2006/04/23 01:20:30
修道女 ステラ
>>シャーロット
人間はよりしっかりとした形のあるものに惹かれますから。
2006/04/23 01:21:26
村長の娘 シャーロット
>>四国やら牛やら
考察が大変そうじゃな…。
それに比べると審問は難易度が低いということか…?
狂人の囁ける人参国ならば経験があるのじゃが…。
2006/04/23 01:23:46
村長の娘 シャーロット
ステラ殿の自信に満ち溢れた断定口調は、地上ではさぞ甘く聞こえておったのじゃろうな…。
2006/04/23 01:25:13
村長の娘 シャーロット
…良し。寝るぞ。
乙じゃったな…泣いても笑っても明日で最後じゃ。
明日も頑張って応援するぞ…!

…おやすみなさい…。
2006/04/23 01:27:11
修道女 ステラ
手数が余ってればモーガン吊れたんだろうけどね…。


モーガン襲撃は正直負け確定です…。
2006/04/23 01:27:14
修道女 ステラ
おやすみシャーロットさん。

勝てるといいな。
2006/04/23 01:27:49
修道女 ステラ
最後に、
昨日私吊りはGJに期待するの意味合いが一番強い。

おやすみ(く〜〜
2006/04/23 01:33:56
流れ者 ギルバート
ドラえもんがいれば『正直太郎』を出してもらうのだが・・・。(現実逃避中
おやすみ。
(28)2006/04/23 01:37:23
流れ者 ギルバートは、夢のお告げに期待してGo to bed...
2006/04/23 01:38:20
学生 ラッセル
考えるのがなかなか追いつかないぜ!
ものすごい教科書になったなこれ(笑)
2006/04/23 01:40:37
学生 ラッセル
お、それじゃ僕も寝ます。
明日はいよいよ最終日だね。
グッドナイト!
2006/04/23 01:41:30
見習い看護婦 ニーナ
う〜・・・、皆おやすみー。
ずっと覗いてたけどシャーロットさんとステラさんの考えは勉強になるねー・・・。
もうちょっと覗いてようかと思ったけどもう皆寝ちゃったっぽいから私も寝ます。
良い夢を・・・。
2006/04/23 01:45:19
新米記者 ソフィー
私もそろそろ寝ておきますね
明日がついに最終日、ちょっと寂しい感じですね
結果がどうなろうと、私はこの村に参加できたことをとても嬉しく思いますし、すごく貴重な体験になりました。
どちらが勝っても、最後にはみんなが楽しかった、と言えるといいなぁと思いました
いま残っているドリスさん・モーガンさん・ユージーンさん・ギルバートさん、みんな最後までがんばってくださいね
明日の結果を楽しみにしています。それではおやすみなさい
2006/04/23 01:49:06
墓守 ユージーン
とりあえず自己整理のためにおいておく。
村人視点でのそれぞれが狼の場合のライン。

ユージーン&メイ&ナサニエル
ユージーン&メイ&ステラ

モーガン&ニーナ&ステラ
モーガン&メイ&ステラ
モーガン&メイ&ナサニエル

ドリス&ニーナ&ステラ

多分あってる。
(29)2006/04/23 08:30:53
墓守 ユージーン
ライン読みから狼を見つける場合、

ギルバートは6択。
ドリスは5択。
俺は4択。
爺は3択。


(30)2006/04/23 08:42:19
墓守 ユージーン
ラインからのの自己弁護

ユージーン&メイ&ナサニエルの場合の矛盾。

ナサニエルには疑い、疑われる関係だった。
ナサ→俺 >>2:167 >>3:53 >>3:117 >>3:121
俺→ナサ >>3:70 >>3:71
メイ→ナサ >>3:59

結局ナサ吊られるんだが、狼なら仲間見殺しにしすぎ。
せめてステラを疑って(それこそ昨日のように)
混乱させること位はする。メイも俺も放置しすぎ。

あと、このトリオなら
少なくともソフィー前にステラ襲撃する。
ステラ襲撃でナサ=狼がばれても霊結果全かぶりなんだから、村人にヒントは増えない。
ステラを残すメリット皆無。
(31)2006/04/23 09:28:58
墓守 ユージーン
ユージーン&メイ&ステラの場合

言わずもがな、ステラと俺の論戦が芝居ならたいしたもの。皆あきらめてくれ。ステラとメイも同じ。
(32)2006/04/23 09:33:06
墓守 ユージーン
多分夜まで戻らない。
質問来てもすぐに回答できなくなるのを詫びておく。
(33)2006/04/23 09:35:54
墓守 ユージーン
今日マイカー納車なんだぁー。ワクワク。
早速オートバックスで色々買ってくるっ!
2006/04/23 09:38:31
隠者 モーガン
どうやらトビーの
 ステラ真、メイ狼、ユージーン狼(ニーナ真)
 ステラ真、メイ狼、モーガン狼 (カミーラ真)
 ステラ狼、メイ真、ドリス狼
 ステラ狼、メイ狂、モーガン狼 (カミーラ真)
 ステラ狼、メイ狼、モーガン狼 (カミーラ真)
 ステラ狼、メイ狼、ユージーン狼(ニーナ真)
を引用して考えたいらしいの。この考えでいくと、カミーラが狂人であることを説得できればワシ吊りは回避できるみたいじゃの。
(34)2006/04/23 12:37:36
村長の娘 シャーロット
…良し。少し戻ったぞ。

気のせいか…モー爺殿に分が悪い気もするのじゃが…。
トビー殿の遺言もあるし、ここで挽回せねば本気でマズイぞ…モー爺殿。
2006/04/23 12:50:10
隠者 モーガン
>ナサニエルには疑い、疑われる関係だった。
狼同士の演技ならば互いに混乱することはないので想定の範囲内。ユージ、ナサのラインの潔白を証明するにはあまりに弱い。
>結局ナサ吊られるんだが、狼なら仲間見殺しにしすぎ。
3日目のメイ、ユージ発言洗ったけど文字通りナサ吊りには見殺し、ノータッチじゃな。ナサ吊りの流れが決まっている中で下手に弁護するとラインがばれる、と危惧しての態度かもしれんのう。

>あと、このトリオなら
>少なくともソフィー前にステラ襲撃する。
>ステラ襲撃でナサ=狼がばれても霊結果全かぶりな>んだから、村人にヒントは増えない。
>ステラを残すメリット皆無。
ひょっとして冗談かの?これ。ナサ=狼確定は村人にこの上なく重大なヒントじゃと思う。霊結果全一致て言い方はいくらなんでも大袈裟過ぎ。ナサ&ステラでは2回しかやってないんじゃからナサが生きていれば今後の霊結果はどうなっていたかはわからん。3日目で吊られるのは予定外だったのじゃろう>ナサ。
(35)2006/04/23 12:58:18
隠者 モーガン
>>22>>24でユージーン&メイ&ステラを肯定後、>>32で急に否定。(「たいしたもの」という表現は「こんな演技できるものかよ」という暗喩でOKじゃな?
ぶっちゃけ支離滅裂じゃ。昨日ステラが言ってた通り自分さえ吊り回避できれば狼のラインなんて特にこだわらんようじゃの。そりゃそうじゃ。ユージーンが今日逃げ切れば勝ちじゃからのう。違うかの?
やはり占いを頑なに拒否したがっていたのが脳裏によみがえる。怪しい。
(36)2006/04/23 13:07:48
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンお答え楽しみに待っていますじゃ。ひとまずティータイム。
2006/04/23 13:09:57
隠者 モーガンは、上の番号ミス。>>24>>26じゃったな。
2006/04/23 13:11:25
村長の娘 シャーロット
…完全にユージをロックオンしておるのぉ…。

攻めるのは簡単じゃ。実際は自己弁論の方が難しい。
モー爺殿は自己弁論によるカミーラ殿狂人説の肉付け、もしくはステラ殿とラインが無かったことの証明もしておいた方がいい。ステラ殿とのラインを問われたら、モー爺殿は圧倒的に分が悪い。
2006/04/23 13:35:32
新米記者 ソフィー
こんにちは
いまの感じだとモーガンさんを説得するのはなかなか難しそうですね〜
ユージーンさん的には自己弁護をしつつ、ギルバートさん説得に期待っていう感じかな?
2006/04/23 14:38:33
村長の娘 シャーロット
ソフィー殿。今日和じゃ。

モー爺殿とユージの対立はステルス狼のドリス殿にとっては良い方向にしか転がらない。2人が濃すぎて、狼のはずのドリス殿は見事に蚊帳の外じゃからのぉ…。一方的にユージを疑うモー爺殿はともかく、ユージはドリス殿狼の証明も立てねばならんので大変じゃ…。
2006/04/23 14:58:05
村長の娘 シャーロット
モー爺殿は悪くない。私も経験がある。
あのように一度、完全に白黒をつけてしまうとなかなか簡単に軌道修正出来ないものじゃ。そして、あの状態になった者を説得するのは至難を極める。

…全ては死んだ後もモー爺殿を妄信させるステラ殿の努力の賜物ということじゃな…。モー爺殿を説得させればユージは大したものじゃし、ここで軌道修正出来ればモー爺殿を評価したい。
2006/04/23 15:05:17
村長の娘 シャーロット
…早い話がステラ殿偽を証明した時点でモー爺殿のユージ狼理論は崩壊する。何故ならモー爺殿の考察の根拠のほとんどがステラ真で成り立っておるからじゃ。
2006/04/23 15:10:08
新米記者 ソフィー
そうですね、二人の論戦が続くとそれを見たギルバートさんがその二人のどちらかがアヤシイ、っていう印象を持ってしまう可能性もありますからね
ドリスさんは発言があまり多くなかったので、ユージーンさんがドリスさん狼の証明をしていくのはなかなか難しいかもしれませんが・・・
2006/04/23 15:13:37
村長の娘 シャーロット
ギル殿の言う、ドラえもんの秘密道具『正直太郎』とはどういったものか…と小一時間聞いてみたいものじゃが、結論で言うと2人とも正直者なのだから、一層困ったものじゃ…。

2人の会話から黒要素を探すのは困難じゃ。
何故なら2人ともが白である故に、実際に黒要素は存在しない。
全くもってギル殿は大変じゃのぉ…。
2006/04/23 15:28:59
逃亡者 カミーラ
[...は、鳩からこっそりシャーロットとソフィーをなでなでした]
2006/04/23 15:31:10
村長の娘 シャーロット
寡黙ステルスで貫けばドリス殿に勝ち目があるかもしれぬ。
…かといって、話さずに信用を得るのは難しい。

ステラ殿亡き今、LWとしてのドリス殿の真価が問われるな…。
2006/04/23 15:32:53
村長の娘 シャーロット
>>カミーラ殿。
にゃ〜♪(ごろごろ)
2006/04/23 15:33:27
逃亡者 カミーラ
[...は、村長の娘 シャーロットを膝の上に乗せてひなたぼっこを始めた]
2006/04/23 15:35:18
冒険家 ナサニエル
はい、昨日は突然寝落ちたナサニエルです。
おかげで風邪引きましたがそれはどうでもよく。
(実際、軽めなのでそんなに苦労してない)

思い切りモーガンの洗脳が解けてないね。
カミーラ真を否定し、ステラ真を肯定するなら
ニーナ真でなければいけないはず。
そしてメイは狼となる。

・・・狼が仲間に黒を出すということがあるのか、
そこに気づければいくらか進むかな?
2006/04/23 15:42:04
冒険家 ナサニエル
・・・まあ、なでなでされるのはキャラに合わんし、いいけどな。
2006/04/23 15:42:56
村長の娘 シャーロット
今日は良い陽気じゃにゃ〜♪

…墓下は本当に気楽じゃ。
死んでからはほとんど思考停止状態じゃからな…。
本当は一緒に考えてやりたいのじゃが、答えを知ってしまっておる上に、意見を言っても伝わらぬ。やはり出来ることならば、生きて少しでも皆の力になりたいものじゃった…。
2006/04/23 15:43:38
村長の娘 シャーロット
う〜ら〜め〜し〜や…。

村長の娘 シャーロットは冒険家 ナサニエルをなでなでした。
2006/04/23 15:46:37
冒険家 ナサニエル
>シャーロット

・・・猫又に変化してどうする(苦笑)
2006/04/23 15:48:04
冒険家 ナサニエル
猫又(ねこまた、猫股とも書く)は、日本の伝説の生物で、年をとった(一説には10歳以上、あるいは40歳以上)飼い猫が変化した妖怪とされる。尾の先が二股に分かれているのが特徴。人語を解し、人語を話す。

人を喰い殺して、その人に成り代わることもあるとされ、このシチュエーションは南総里見八犬伝でも登場する。

ウィキペディアより引用。
2006/04/23 15:51:43
村長の娘 シャーロット
…うむ。
村人・狼・妖魔に続く第4勢力として猫又の存在を提案したい。
一晩に狼と猫又から2人ずつ村人が喰われる…とかいう…。
2006/04/23 15:55:04
冒険家 ナサニエル
・・・えと。つっこむところか?

(とりあえずナサニエルは大き目のハリセンを準備している)
2006/04/23 15:58:23
村長の娘 シャーロット
ならば、私は真っ先にナサニエル殿かラッセル殿を喰うな。

…好みじゃからのぉ…。
2006/04/23 15:59:37
逃亡者 カミーラ
[...は、墓下のやりとりを見ながら、おろおろ]

と、とりあえず…ナサ、なでようか?(汗)
2006/04/23 16:00:35
逃亡者 カミーラ
[...は、びくびくしながらも、高速でナサニエルをなでなでなでなでなでなで!!]
2006/04/23 16:04:00
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
・・・またたびで襲撃を防がないとな(おい)

>カミーラ
いらん。(ドきっぱりと。)
2006/04/23 16:04:23
冒険家 ナサニエル
って速攻なでられたしっ!

(いきなりの奇襲に3歩バック)
2006/04/23 16:05:06
逃亡者 カミーラ
ふっ…。
ナサニエルには勝った!なんとなく!(いばりっ)
2006/04/23 16:06:25
村長の娘 シャーロット
…うむ。ナサニエル殿の頭がやや焦げ臭いのぉ…。

最終日まで来ると情報が増えるため、狼の作る仮想ライン(今回の場合はナサ=ニーナ=ユージもしくはモー爺殿=他)には、それなりに矛盾が生じておるはずじゃ。その矛盾を上手く見つけることが出来るかの可否が、勝敗を分けるということじゃな。
2006/04/23 16:08:41
村長の娘 シャーロット
…チガッタ…。
本命は『ナサ=メイ=ユージライン』と『ステラ=ニーナ=ドリスライン』の対立じゃな。モー爺殿とラインを繋ぐのはステラ殿以外は苦しすぎる。
2006/04/23 16:11:50
冒険家 ナサニエル
・・・ああ、そうか。帽子が焦げてるんだ。

(そういうと帽子を脱いで荷物の中から代えの帽子を取り出した。)

・・・これでよしっと。
2006/04/23 16:12:45
旅芸人 ドリス
こんにちはだよ〜〜
あんまり長居できないけど、昨日からずっと気になってた(けどなんとなく言い出しにくかった)ことをつっこませてもらうね。

まず、私から見たらステラは真狼どっちの可能性もあったからまず吊らなくちゃいけない存在だった。
だからステラがどっちだったか、は今は横においておくよ。

ユージーンとモーガンのどっちが狼なのか、そこだけ考えて読み返してみたんだ。
モーガンの場合、「モーガン=村人」として発言を追っていくと、そんなに違和感がない。
誰が能力者で誰が狼かわからないからこその揺れ方に見える。発言にもさほどおかしい点は見当たらないんだ。
(37)2006/04/23 16:17:37
村長の娘 シャーロット
なんてことじゃ…ナサニエル殿のセットが台無しじゃ…。

知らぬ間に喉がピンチじゃ。すまぬが、夜まで温存させていただく。
2006/04/23 16:17:41
冒険家 ナサニエル
呻きは促せないからな。

また夜に、シャーロット。

・・俺もほかにやることやってこないと・・・
馴染みのサイトめぐりだけどさw
んでは。
2006/04/23 16:19:35
新米記者 ソフィー
カミーラさんナサニエルさんこんにちはっ
ちょっとシャワーを浴びに行っていました
ドリスさんも来たみたいですね〜
多分ドリスさんも▼ユージーンさんの方向で主張していくのかな?

ではこれから少し夕飯のお買い物へ行ってきますね
シャーロットさん、喉はお大事にしてくださいね。ここだと飴があげられないようですので

[...は、カミーラとナサニエルのあたまをピコピコハンマーで叩いてみた。ピコッピコッ]
2006/04/23 16:22:31
旅芸人 ドリス
でもユージーンを村人として発言を追うと、どうしても説明できない矛盾があるんだ。
疑いの向け方とかそういうのじゃない。
具体的に挙げるね。

>>2:212
どういう根拠で
>おっとメイの占&吊希望は実に真占らしく見えるな
なのかさっぱり判らない。
メイの占希望として挙げたのは3名で
対抗の占1と霊1が入っている。
その後のユージーンの発言
>>2:223 のラッセルの発言に対し>>2:234
>確定しないのに占う意味はねぇんだよ
同じ日でまるっきり反対のこと言ってるんだ。
少し遡ると
>>2:187
>カミーラ、自分が真なら他の二人を占う意味は?

メイの場合でも同じなんじゃないの?
(38)2006/04/23 16:33:16
旅芸人 ドリスは、ラッセルの発言は>>2:223じゃなくて>>2:226だ〜〜
2006/04/23 16:34:54
旅芸人 ドリス
明らかにパンダ結果になる対抗占いは
村人としては避けて欲しいはず。

何故占を名乗るメイに対して「だけ」ツッコミがないのか。
(39)2006/04/23 16:38:02
旅芸人 ドリス
一応釘刺しておくけど
>>24
>俺=狼なら昨日▼モーガン大賛成。
そうじゃないから俺村人とか言わないよね?
そして▼ユージーンを出したモーガン=狼!も言わないよね?

昨日の「自分さえ吊られなければ他の誰が狼でもいい」と見える姿勢がとても村人に見えない。
ユージーン白なら他2人から確実に狼を当てなければ村敗北であるのに。
(40)2006/04/23 16:44:10
旅芸人 ドリス
>>31
ステラを襲撃する必要は全くないね。
誰の目から見ても、ステラは真贋がつけられないから確実に吊られる。
襲撃手数を無駄にしなかっただけの話。
それからナサニエル吊り、ユージーンが「最後に」ナサ吊りに票を入れても入れなくても、ほぼナサ吊りが決まっている状態だったんじゃないかな。
(41)2006/04/23 16:45:32
見習い看護婦 ニーナ
こんにちはー。
って皆とすれ違っちゃったかな?

結構、論戦になってるねー。
ミスリードはしてしまうときはどうしてもしてしまうから、モーガンさんの今の頑張りは是非エピで褒めてあげたいなー。

後、昨日箱の調子が悪くて言ってなかった・・・。
猫、お疲れさま!
猫が最後の最後まで頑張ってくれたから今の流れができてると思う。
大変なことばかり猫任せになってるね・・・。
ホントにゴメン・・・。
そしてありがと。
改めて感謝です!!
2006/04/23 17:06:40
見習い看護婦 ニーナ
亀も頑張れー!
LW任せちゃってゴメンね・・・。
大丈夫!!亀なら出来る!!!!
精一杯頑張れー!!!
2006/04/23 17:08:53
旅芸人 ドリス
ステラとナサニエルの真贋はわからない。
それなのに
ナサニエルとのラインが無いから、と言われても困るよ。
>>31
メイに疑われてるといえなくもない点はそこだけ。
しかもものすごい薄すぎる。
それなら>>3:68のニーナ発言で
ニーナはドリスを疑っていたから
狼の線で繋がらないって言ってもいいんだよねってことになるよ。
(42)2006/04/23 17:12:20
旅芸人 ドリス
揚げ足取りたいわけじゃないんだよ。
簡単に言えば>>31で狼ならこんなことしない、って出してる内容が
「狼なら普通にしそう」なことばかりってことがとても気になるよ〜。

以上がドリスの考察でした。
間違ってたらごめんね・・・墓下のみんな・・・
(43)2006/04/23 17:24:04
旅芸人 ドリスは、ばたばたと出かけていった。
2006/04/23 17:24:12
村長の娘 シャーロット
……うーむ…暇じゃ。喉が痛いというのに困ったものじゃな…(殴)

墓下がどうこうというのもあまり好ましくないな…。
ドリス殿の場合、過去の自分襲撃発言もあるのじゃが、メタで判断基準を鈍らせる故に正攻法では無いと思う。確定白や結社がそれを言うのは分かる。じゃが、灰でしかない者や狼が言うのはあまりフェアじゃない…と思うのは堅過ぎる考え方かな…。
2006/04/23 18:05:10
墓守 ユージーン
「ステラ襲撃でナサ=狼がばれても(今までの)霊結果全かぶりなんだから、村人にヒントは増えない。」
これわかりにくかったね。カッコ内補足。
(44)2006/04/23 18:37:36
学生 ラッセル
おいっすノシ

ぜんぜん関係ないけどトビーがこっちに来て緑色が無くなったから上が茶色い感じになってきたね。顔グラ的に。なんか最終日って感じ。

シャロに飴をあげたいけど・・・どうやら死んだらあげられないようで。
かわりにどうぞ。

つマタタビ

(pt減るだろうからコメント不要(笑)
2006/04/23 18:41:11
新米記者 ソフィー
ただいまっ

シャーロットさんの言いたいこともすごく分かります
確かに論戦で争ってもらったほうがフェアな感じもしますし、いままで皆が交わしてきた会話や考察が生かされていくと思います
でも感情論というか、墓下が〜、みたいなセリフで自分の村人主張をするのも一つの手かな〜っと思ったりもしちゃいます
感情論だけでは信用も勝ち取れないと思いますが、理論的な論理展開+感情論で織り交ぜて信頼を勝ち取るのは良い方法かも、と思いました。

とりあえずメタっていう言葉の意味がちょっと分からなかったので、感情論みたいなものかな?っと想像で書いてみたんですが、もし全然違ってたりしたらごめんなさいっ
2006/04/23 18:42:23
学生 ラッセル
>>38ドリス:おっとメイの占&吊希望は実に真占らしく見えるな
ああ、だよね、それは僕もなんでか気になったんだけど良くわからなかった。ドリスはわかってつっこんでるのかもしれないけど。

>>40ドリス
僕も自分視点の話よりも、一番情報量の少ない村視点の話や狼視点での話が多くなると思う。オレ視点では・・・を語っても「そりゃアンタ視点じゃそうだろうな」で終わるような気がして・・・。
そうするとこう言われるのか。ユージがなんて返すかな。

うーん、今回即死して気分的には楽だったけど、もうちょっと生きていたかったなー(笑)

>ナサ
そう落ち込むなよ・・・人生これから、きっと良い事もあるさ!もう死んでるけどね!

つアデラ○ス(違
2006/04/23 18:42:46
学生 ラッセル
やぁソフィー。
メタ・・・は僕もわからなかったから調べた。

ゲーム中、村の中で得られるであろう材料以外の、「枠外の」情報を用いた推理。以下のようなものが代表的なメタ情報として挙げられる。ゲームの興を削ぐ行為であり、マナー違反とされている。気付いてしまうことは避けられなくとも、表の発言に決して出さないようにしよう。
・偶然どこかのサイトやチャットで今進行している村かも知れない情報を入手し、推理に使用する。
・初心者COを行って、自分が村人であることを主張する。
・口調やネタから、キャラの中の人を推測し、その人の役職希望傾向や思考法等を自分の推理に利用する。
2006/04/23 18:45:25
新米記者 ソフィー
ラッセルさんこんばんはー
ユージーンさんも来たみたいですね

私も最終日のこの緊張感をちょっと体験してみたい気もしました
怖いもの見たさってやつですねっ
2006/04/23 18:46:00
新米記者 ソフィー
そうだったんですか、ありがとうございますっ
さすが学生さんは勉強熱心ですね
じゃあ私がなんとなくで思ってたのとはちょっと違った感じですね
それにしても参加前に人狼BBSの過去ログみたいなのを2つほど読んでみてから参加したんですが
実際参加してみると本当に勉強になることが多いですね〜
そしてみなさん親切なのでここに初参加できて本当に幸運だったと思います
2006/04/23 18:49:50
墓守 ユージーン
昨日の吊り希望は

▼俺or▼ステラだったように思う。
もし早い段階で多数決なら俺釣られてたかもしれない。
最終的に「ユージーンの方が疑わしいけど安全策で▼ステラにした」ようなもんだよ。特にモーガンはステラの方を信じてたように見える。でも委任してくれた。
ドリスも同じかもしれない。
決めうちじゃない限りトビーもモーガンもステラも絶対に▼ステラじゃなきゃならなかったんだよ。
だからとにかく議論より俺吊回避に動いた。
三人のうち誰が黒かは、今やってるように今日でよかった。
(45)2006/04/23 18:52:28
新米記者 ソフィー
そんなわけで少し晩御飯作成に行ってきたいと思います
今日の晩御飯は親子丼予定ですっ
墓の下なのでどんな肉かは・・・
みなさん楽しみに待っていてくださいね(ニッコリ
2006/04/23 18:54:02
学生 ラッセル
>>ラッセル18:45:25
(人狼wikiより転載です)

なんとなく「中の人」と「その人がここにゲームとして参加している」というところから予想することなのかな・・・わかんないケド(笑)

そう考えると今思えば自分、特に最初はメタ要素でしか予想してないな・・・上手そうな人はとりあえず疑っとけ、とか。
狼だった場合の危険性が高いという意味もあるけど、不慣れな人の方が村人をセレクトする可能性が高い・・・というのもあった。
もちろんあんまアテにならないとも思ってたけど、他に何を考えていいかわからなかったからなぁ(苦笑)
2006/04/23 18:56:32
学生 ラッセル
わーいご飯だヽ(´ー`)ノ

.oO(親子・・・まさか村長を狩りに)
2006/04/23 18:58:13
墓守 ユージーン
>>22 は完全に間違って考察してるので参考にしないでください。全員が突っ込むと思います。
>>24 は 可能性の問題。>>32 は現実問題。

狼視点できなさすぎのところにむしろ安心してもらっていいかと思います・・・

間違いは反省してます。
(46)2006/04/23 19:00:08
墓守 ユージーン
自分から目をそらしてほしいからじゃないけど、ドリスとモーガンも最終自己弁護や考察を出してほしい。
ギルのためにもヒントがほしい。
最悪でも2:2に持ち込まないと村負け確定。
俺はもう希望を出す。

「▼ドリス」

理由 
爺は俺が間違えたときに一瞬「そうなんじゃろか?」って考えてくれてる。時々大きな勘違いをしている。
俺と同じ。←爺迷惑?!

ドリスは
ここまで安全に振る舞い過ぎる。
理論も的確。ドリス単体の疑いより、カミーラ狂>真。

総合的に誘導されやすいのは爺>ドリス。

このまま議論が進まず情報が出なければ。ドリスとモーガンはおれに投票するだろう。。ギルがついてくれなきゃ2:2にならん。わかってると思うけど、灰同士で三すくみにならないってことは、誰かが思いっきりSG誘導されてるってこと。
(47)2006/04/23 19:20:03
修道女 ステラ
結論から言いますと、

メタ部分は人によって認識がちがいます。
昔発言時間部分での指摘をしたらメタと言われました。

後は初心者関連は基本スルーが一番ですね。

鳩からです。
2006/04/23 19:29:51
村長の娘 シャーロット
…コソーリと少し覗く。
ユージは本当に良く頑張ってくれていると思う。
村人として当然だとは思うが、仮に私が狼の立場でもユージは応援するに値する。頑張れ。あと少しじゃ。
2006/04/23 19:30:00
学生 ラッセル
て言うしかないよな。Fightユージ。
序盤に比べかなりやわらかい印象になってるとおもうから、なんとなかるかもしれないよっ。

全部のパターンを書き出すと[カミーラ真モーガン狼]の可能性が他と同じ・・・下手したらライン数が多い分それ以上のウェイトに感じてしまうから、最初に挙げて考察してしまったほうがいいんじゃないか・・・というのは僕も思ってた。

ギルバートの発言が難しいな・・・自由投票にしようぜ、というのが、さぞかし甘い響きに聞こえるだろう。
2006/04/23 19:30:36
旅芸人 ドリス
夕食前にこんばんは〜

>>38の件はまるっきりスルーなんだ。
SG誘導してるのはユージーンじゃない。
食い方失敗したからって八つ当たりするの止めて欲しい。

安全に振舞いすぎる???
どこが?
ドリス=狼にするなら残りの狼はニーナ・ステラしかない。
初日にわざわざステラに占い先を向けた理由は?
これ安全なんだ?へえ〜。
わざわざ自分を怪しませてさらに回避COさせたっていうんだ?
これ安全な振る舞いというんだね。
安全にふるまいすぎる、の根拠を挙げて欲しいね。
あやしい、とかあやしくない、だけ言うのは簡単だよ。
LWだからあがくのは判るけど、全く根拠なく言いがかりをつけるのは良くないよ。
(48)2006/04/23 19:31:23
旅芸人 ドリス
▼ユージーンで確定だよ。
理論が的確だと狼?
的確もなにも、ユージーンの行動と言動が「村人としておかしい」だけじゃない。

占同士が占ってもパンダ、だからあまり意味が無い、ってことを、どうして「メイにだけつっこんでない」の?
これをおかしいって指摘したら狼っておかしすぎるよ。
(49)2006/04/23 19:34:45
村長の娘 シャーロット
勝つにしろ負けるにしろ、正々堂々と勝負した方が誰しもが納得する結果が出るものだというのが、個人的な考え方じゃ。多忙であったり、不慣れであったりして、時間や何かを犠牲にしてまで、複数人で同じ時間を過ごすこの世界である故に、決着は出来る限りスッキリした方が好ましいと思う。

…だから私は議事録で確認出来ぬこと(多忙や初心者)を考察材料にしない。多忙であった故に寡黙になって疑われるのは当然のことじゃと思うし、初心者である故に追従意見が多いのも当然じゃと思うが、それは議事録で確認出来ないメタ要素として考察から排除する。
2006/04/23 19:35:02
学生 ラッセル
ここにきてドリスのキャラまで変貌してきた(笑)
能ある鷹はツメを隠す・・・か?恐るべし(ガクブル
2006/04/23 19:36:41
墓守 ユージーン
>>38
そういう矛盾があったのは認める。黒く見えるのも不思議じゃない。序盤で印象に左右されてフラフラして、誰彼かまわず難癖つけてるかと思ったら、謎の決めうちとも取れる発言。
それを今、言い訳できるとしたら、
「なんでそんな怪しいこと狼がするの?」「狼ならほかの仲間が注意するでしょ」位。

あきらめるわけじゃないけどそこは各自の印象に任せるしかない。
(50)2006/04/23 19:36:50
村長の娘 シャーロット
さすがに最終日じゃ。ドリス殿も頑張っておる。
ギル殿はさぞ揺れておるのじゃろうな…。
2006/04/23 19:38:01
村長の娘 シャーロット
だ…誰か…マタタビ(飴)をください…(涙)
2006/04/23 19:40:05
墓守 ユージーン
「初日にわざわざステラに占い先を向けた理由は?
これ安全なんだ?」

ステラ狼の場合では占い師2/3が味方確定なんで、安全かと。ましてステラの論法なら。
(51)2006/04/23 19:42:43
旅芸人 ドリス
情報が出てないっていうけど
ちゃんとアンカーつけて出してるよ。
ドリス=狼なら、ちゃんとそれを説明するべきだと思う。

情報を出してないのはユージーンの方でしょう?

わたしはただの村人だから占霊の真贋は判らない。
村にとって安全な意見を言ったことを「安全な振る舞い」とかこじつけるのは止めてね〜。
(52)2006/04/23 19:46:44
学生 ラッセル
>ステラ
初心者関連はとりあえずスルーか・・・たしかに今見たら審問wikiにもメタ関連の話題はゴタゴタする場合もある、みたいなことが書いてあった。
審問の特徴として、人狼BBSに比べRP色がやや濃いような気がするから、メタに関してはこっちの方が少々厳しいかもしれないね。
いや・・・実を言うと人狼BBSのログを読んだこと無いのであてずっぽうだけど。

ぜんぜん関係ないけど、上手い具合スルーする技・・・みたいのは必須っぽいね。他の事をしゃべりまくるとか、うやむやになるまで潜伏するとか・・・。RP・キャラ立てとの兼ね合いもあるねぇ。

>シャロ
あはは、次の魂補充まであと3時間強か(笑)
2006/04/23 19:47:52
村長の娘 シャーロット
ギル殿の意見もそうじゃが、中立な立場になり得るモー爺殿の意見も聞きたいところじゃな。ユージの説得が功を奏しておるのか、どうか…。
2006/04/23 19:53:26
新米記者 ソフィー
ただいま
親子丼とお味噌汁を作ってきたので良かったら召し上がってくださいな
材料がなにかは詮索しない方向でっ
2006/04/23 19:57:23
墓守 ユージーン
「占同士が占ってもパンダ、だからあまり意味が無い、ってことを、どうして「メイにだけつっこんでない」の?」

俺ニーナにも突っ込んでないよね・・・
カミーラだけにしか突っ込んでないよね・・・

どこ?教えて・・・
(53)2006/04/23 19:57:45
隠者 モーガン
>時々大きな勘違いをしている。
>俺と同じ。←爺迷惑?!
フフ、これはあながち間違っておらんよ。(苦笑

ユージーンは自己弁護とやらが好きみたいで、それをメインに話を進めたがるが、
>このまま議論が進まず情報が出なければ
自己弁護では情報は出にくい、互いに黒と思った部分を指摘した方が情報を求めるにせよ、狼を燻り出すにせよ、よほど効果的じゃと思うんじゃが。
ただ、狼側からしてみればでっち上げで他者を攻めるより自己弁護のほうが俄然やり易い。ワシがこの話で言いたいのはそういう事じゃ。
(54)2006/04/23 19:59:04
墓守 ユージーン
墓下さん、心が折れそうです。
もう反論しなくていいですか?
2006/04/23 19:59:11
墓守 ユージーン
爺了解。
(55)2006/04/23 20:00:45
村長の娘 シャーロット
うむ。えらくダシの効いた味噌汁じゃのぉ…。
親子丼も不思議なくらいに脂が良く乗っておる…。

この局面では全ての可能性を模索するのが自然な態度。故に、モー爺殿との2択をしっかり疑い、その上で▼ドリスを出しておるユージは、一方的にユージだけを疑う2人よりは人間らしいと言えるかもしれないな。
2006/04/23 20:00:57
墓守 ユージーン
実は俺、大きな勘違いをしていたようだ・・・
2006/04/23 20:01:10
墓守 ユージーン
      
【納車は今日じゃなかった】
2006/04/23 20:02:21
逃亡者 カミーラ
こんばんわんこ。わんわん。

モー爺、黒印象付けはやり易いのは当然だよ。
簡単だもの。
違うんだよ、そういうことをしても、自分白は証明できないじゃないかー。
考察には流れがあるのだよ。他の人の粗だけ探してもダメなんだー。
2006/04/23 20:04:56
墓守 ユージーン
でもあえてオートバックスには行った。

この行動は一見不思議そうに見えて不思議じゃない。
2006/04/23 20:05:13
墓守 ユージーン
   
    【夢がひろがりんぐ】
2006/04/23 20:05:47
隠者 モーガン
>灰同士で三すくみにならないってことは、誰かが思いっきりSG誘導されてるってこと。
必ずしもそうとは言い切れるものなんじゃろうか?
ちと説明が欲しいの。
(56)2006/04/23 20:05:53
逃亡者 カミーラ
>>48ドリス

あんまりこういう物言いは好きじゃない。
煽ってもなにも変わらないよ。
これは個人的な好みかもしれないけどね。
2006/04/23 20:05:55
旅芸人 ドリス
遅れた遅れたと散々言われた投票だから
きっちり反論させてもらうよ〜。

>>51
狂人はだれが狼か判らないわけなんだけど。
もちろん狼も誰が狂人か判らないよね。
これで何が安全なのかな。

論点がすりかえられてるからつっこむけど
「回避CO」に追い込んだ理由を聞いてるんだ。
実際にステラはそのまま占われたんじゃなくて霊CO。ステラ=狼で占に味方が2人いる、という理論ならそのまま占われておけばいいんじゃないの?
実際は占回避の霊COをしてるよね。

>だれかれ構わず難癖
これダウト
メイにだけはつけてないよ〜。
(57)2006/04/23 20:06:02
学生 ラッセル
いただきますっ。
うまうま。

ドリスの場合、基本的にはギルに信用される・・・いや、残り2人の考えをストップさせる方向性だよな・・・そう考えると変にいろんな可能性を模索したりとかの人間臭さを出すよりは、ひたすらユージと喧嘩して時間を流しちゃった方が確かに良いかもしれない。
2006/04/23 20:06:50
村長の娘 シャーロット
まとめ役の立場であれば、余裕のある時間帯に▼モー爺殿でブラフを張って、乗ってきた方を狼と判断して考察するのも手じゃ。狼であればそれでもいいと答えるじゃろうし、村人であれば反対する可能性が高い。

…まあ、ある意味危険な方法じゃが…。
2006/04/23 20:08:01
学生 ラッセル
よっす〜ノシ
はいどうぞ。

つほねっこ
2006/04/23 20:09:32
逃亡者 カミーラ
[...は、喜んでほねっこにかじりついた。はぐはぐ]
2006/04/23 20:10:18
墓守 ユージーン
爺視点

俺が人間だったらドリス=狼
「爺はドリスにはめられた」ってこと。

逆に俺今▼ドリスだけど
これ違ったら「爺にはめられた」ってこと。

(58)2006/04/23 20:11:49
学生 ラッセル
や〜しやしやしやし。 や〜しやしやしやし。やしやしやしやしやしやしやしやしやしやしやしやし・・・・・・

(墓下が動物王国化してきたな・・・)
2006/04/23 20:12:48
村長の娘 シャーロット
ドリス殿の論陣は確かに挑発的じゃな…。
おそらくは自信を裏付けるためのブラフであろうが、それでユージの気を害さねば良いのじゃが…。
2006/04/23 20:13:15
村長の娘 シャーロット
にゃ〜にゃ〜!!
2006/04/23 20:13:55
墓守 ユージーン
「これダウト
メイにだけはつけてないよ〜。」

確かに。つけてない。弁解するとしたら、つける要素が見つからなかった・・・位。
(59)2006/04/23 20:14:24
流れ者 ギルバートは、皆ただいま。
2006/04/23 20:15:16
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートにおかえり
2006/04/23 20:16:35
学生 ラッセル
▼モーガン指定は確かに良いかも知れない。
上手くいくかどうかはともかく、疑われない立場のギルならそういう策→撤回みたいのを繰り返してもあまりマイナスが無いだろうし。
2006/04/23 20:17:18
流れ者 ギルバート
今までの議論の流れからすると、
ユージーン→▼ドリス
ドリス → ▼ユージーン
じいさん→ ▼ユージーン
でいいのかな?
まだ時間はあるから結論出さなくてもいいが。
(60)2006/04/23 20:17:56
学生 ラッセル
ギルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2006/04/23 20:18:26
学生 ラッセル
いきなりその整理をしてくれると時間的に助かる!
2006/04/23 20:19:00
墓守 ユージーン
そうみたいだね。残念ながら・・・
(61)2006/04/23 20:19:49
学生 ラッセル
終盤でこういう結論になっちゃうと、自分がどう思うかはともかく今からじっちゃんを説得するの無理だろう・・・という結論になってしまうと思う。
2006/04/23 20:20:19
村長の娘 シャーロット
ユージの背中が寂しそうに見える…。
安心しろ。ユージには私が憑いておる。頑張れ。
2006/04/23 20:21:01
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに正直太郎は手にはいったのか?
2006/04/23 20:21:04
隠者 モーガン
いやだから、それはわかるんじゃが、「はめた、はめられた」だけの話でもないじゃろう?このゲームは。
>>58が説明の全てなら>>47は「という可能性もあるよ。」が抜けておると思うよ。
(62)2006/04/23 20:21:14
逃亡者 カミーラ
うーん、ここまで頑張ってきたみんなの時間とか考えると、どっちも負けて欲しくないなー。
役職的には▼ゆじんだけどー。わんわん。
2006/04/23 20:21:16
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートおかえり
2006/04/23 20:21:30
逃亡者 カミーラ
もー爺!目覚めてくれっ!頼むー。(村視点)
2006/04/23 20:22:37
墓守 ユージーン
むー。爺ごめん。そりゃそうだね。失礼。
(63)2006/04/23 20:23:58
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーン寿司太郎なら売っていたが。
2006/04/23 20:24:19
学生 ラッセル
ユージ、墓下から可愛い犬猫がいっぱい憑いてるぞ〜!ファイトォ!
2006/04/23 20:24:26
村長の娘 シャーロット
最終的な結論を出すのはギル殿じゃが、キモになるのはモー爺殿の考察じゃ。モー爺殿も揺れていそうなものじゃが…どうなる…?
2006/04/23 20:25:03
逃亡者 カミーラ
うーわんわん!わおーーーん!
2006/04/23 20:25:06
学生 メイ
今晩和〜
上は皆そろって最終局面なんですね。
ホント、カミーラさんの言うとおり、どっちにも負けて欲しくないって思っちゃいますね。。
2006/04/23 20:25:07
墓守 ユージーン
負け濃厚。俺程下手な人見たことない?
2006/04/23 20:25:45
逃亡者 カミーラ
メイメイ、こんばんは!(尻尾ふりふり)

ほんとうに…メイ偽呼ばわりしてごめんねぇ。本気で狼と思ってた…orz
2006/04/23 20:26:31
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに、つまり北島三郎を手に入れたというわけだな?
2006/04/23 20:26:47
逃亡者 カミーラ
地上はちらし寿司が夕飯か…。
2006/04/23 20:27:30
学生 メイ
ユージーンさん頑張って!
独りじゃないよ! 墓石の下にはわんさか応援者が。。
2006/04/23 20:27:39
旅芸人 ドリス
ニーナは占の相互占いをしたがってなかったと思うよ。
というか相互占いが出てくる発言そのものが少ない。
ユージーンはまめというかなんというか
相互占いが出てる発言に全部なにかしら言ってたんだ(これ今見直して驚いた)。
(64)2006/04/23 20:27:43
村長の娘 シャーロット
…クールじゃな…。もはや▼北島三郎で良いではないか。
2006/04/23 20:28:33
学生 メイ
>カミーラさん
いやいや! 私はどういうそぶりが真っぽいんだか全然わからずにやってたんで! 気にしないでくださいね〜
生き残ったユージーンさんにはちょっと悪いことしちゃったなぁ。
2006/04/23 20:29:33
逃亡者 カミーラ
>シャロ

だめだよっ!さぶちゃんがいなくなったら、今日の夕飯どうすればいいのっ!?
墓下はソフィーの親子丼があるからいいけどっ(もぐもぐ)
2006/04/23 20:29:44
学生 ラッセル
ばんちわ〜
メイはなんとなく文鳥っぽいな。

[...は墓下に動物王国を築こうとしている。]
2006/04/23 20:29:57
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバート苦労みそならあるよ。つ苦労みそ
2006/04/23 20:30:20
逃亡者 カミーラ
メイメイも頑張ったねー。(なでなでなでなで)
2006/04/23 20:30:22
学生 ラッセル
カミーラ・・・その発言は狼にしか見えないよ・・・
2006/04/23 20:30:48
流れ者 ギルバート
>>38
ここの部分でユージーンに矛盾を感じるのは確かだな。
>>50
この弁明にも確かに正当性は見受けられるとは思うが。
(65)2006/04/23 20:31:38
逃亡者 カミーラ
【苦労みそ】

この道具は中に味噌が入っている壷で、味噌をしゃもじですくって舐めると何を行うにも苦労が付きまとう。舐めれば舐めるほど苦労が大きくなる。割に合わない苦労が付きまとう事もある。

のび太の勉強する姿勢には身が入っていなく、もっと努力をしろと、のび太のパパに説教され、影響を受け、「七難八苦」を体験したいと言う単純な理由からこの道具を使用した。

その後パパもこの道具を使用するが、一度に大量になめてしまったため、原作ではタバコを吸おうとして火をつけるために木の棒をこすり合わせて火をつける事になってしまい、アニメ(大山のぶ代版)では近くへタバコを買いに行ったところ、いつのまにか特急列車に乗ってしまった。
2006/04/23 20:31:53
学生 メイ
>ラッセルさん
文鳥? そりゃまた小ぶりな。
ぴーちくぱ〜
[...は親子丼の米粒をついばんでいる]
2006/04/23 20:31:58
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンこれ以上苦労はいらんよ。
2006/04/23 20:32:27
村長の娘 シャーロット
メイメイは羊で良いではないか。
2006/04/23 20:32:46
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはー。

もうすぐ仮決定かな、ドキドキ・・・。
2006/04/23 20:33:06
逃亡者 カミーラ
Σ( ̄Д ̄;;

[...は、学生 メイのかわいさにひるんだ!]
2006/04/23 20:33:17
逃亡者 カミーラ
こんばんはー!ニーナ!
2006/04/23 20:33:40
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロットさん
▼サブちゃん!?
いつの間にそんな流れに・・・。
2006/04/23 20:34:23
流れ者 ギルバート
⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ ブーンしたいな♪
2006/04/23 20:34:26
学生 ラッセル
>カミーラ
Σ(゚Д゚)不二子マニア!?
2006/04/23 20:34:44
学生 ラッセル
こんばんわ。
いよいよ最終決戦だね〜。
2006/04/23 20:35:21
逃亡者 カミーラ
>ラッセル

違う!
わからなかったから、ぐぐる先生にきいてきたの!
マニアックなのはモー爺のほう!!
2006/04/23 20:35:22
学生 メイ
>カミーラさん
どらえもん好き? 博識だ。。
っていうか苦労みそってどらえもん繋がりだったんだ。。
2006/04/23 20:36:01
旅芸人 ドリス
ここは言葉足らずだったと思うから補足するよ〜。
黒要素が見当たる・見当たらない、じゃなくて

相互占いに意味が無いと100%突っ込んで(同意して)いるのに>>2:211となるのはどうしてだ〜!ってことなんだ。

「おっとメイの占&吊希望は実に真占らしく見えるな」じゃなくて「メイ、互いに占っても意味ないぜ」って言う場面じゃないのか〜〜、ってことなの。
(66)2006/04/23 20:36:30
墓守 ユージーン
ドリスはあの場面での相互占いについて戦術としてはどう思った?あり?なし?
狼側、人間側どっちが有利?
俺は占い手数が減るから「なし」だと思ったんだけど。勘違いしてる?
(67)2006/04/23 20:36:55
逃亡者 カミーラ
うわーん!メイまでー!(べそべそ)

モー爺とギルはドラえもんつながりで▼モー爺&ギル。
2006/04/23 20:36:59
村長の娘 シャーロット
今晩和じゃ。時間が刻一刻と減っていくな…。
エピではユージをなでなでしてやりたいな…。
2006/04/23 20:37:02
学生 メイ
ニーナさんこんばんわ〜
もうすぐみたいですよ。
▼さぶちゃん になれば明日もあるけど。

>シャーロットさん
羊といえばもうすぐ羊毛刈りの季節ですよ〜
次の冬はメイメイ羊毛製のマフラーでも売り出しましょう。儲けよう。
2006/04/23 20:38:38
見習い看護婦 ニーナ
後2時間半でエピなんだねー・・・。
ここまで来たらどっちも頑張ってほしいな!
上の皆頑張れー!!!
2006/04/23 20:38:54
墓守 ユージーン
>>66
そこでニーナあげてるのか・・・。
もろ矛盾ですね。
(68)2006/04/23 20:39:41
隠者 モーガン
>>44それは理解した上で訊いておるよ。>>35はそれについてつっこんでるんじゃから。
>>24 は 可能性の問題。
可能性と言うからにはそれなりの道理、整合性がなきゃいけないわけで。
わしにはステラ狼、メイ狼、ユージーン狼(ニーナ真)の整合性が理解できん。
>>32 は現実問題。
これは言葉の問題で、「仮定して言っているもの」は「現実問題」とはなりえないと思うよ。

ウーン、ワシの疑問には答えて(説明して)くれとらんのう。ションボリ。
(69)2006/04/23 20:41:27
見習い看護婦 ニーナ
>メイちゃん
サブちゃんは吊ったら駄目!!(笑)

ユージーンさんが人間ぽいなー・・・。
感情論だとユージーンさんだけどちょっと辛いかなー・・・。
2006/04/23 20:41:47
旅芸人 ドリス
パンダしか出ないし無しだと思うよ〜
だって占と霊の中に確実に狼2がいる(共有騙の可能性きえてたし)わけだから、順次吊ればいいだけだよね。
灰を占う手数を減らすほどのメリットは無かったんじゃないかな。
(70)2006/04/23 20:44:09
隠者 モーガン
>>50 弁明というよりは「ビリーヴミー!」と連呼してるだけのような・・・(初日だかそのあたりのワシも人の事言えないけどさ
(71)2006/04/23 20:45:15
墓守 ユージーン
ドリス
それがカミーラ狂>カミーラ真には弱い?
あと1/7で一発で当てたことは?
(72)2006/04/23 20:49:01
村長の娘 シャーロット
>>モー爺殿。
ユージの気持ちを少しは汲んでやってほしい…。
おそらく立場が逆ならば、モー爺殿も同じ気持ちになっておると思う。

>>メイ殿。
…では、さっそくメイ殿の毛を刈らせていただこうか。
2006/04/23 20:49:09
旅芸人 ドリス
ステラ=ユージーン=メイ狼の取り合わせはすごい難しいんだよね・・・
でもまるっきり無いわけじゃない、くらいだよ〜。

ご飯食べながらだけど消化に悪そうだな・・・。
(73)2006/04/23 20:49:46
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさん辛いだろうけど頑張って・・・!
ここで、▼ドリスさんに持っていけたら文句なしMVPだよ。
本当に辛いと思うけど・・・。
2006/04/23 20:50:26
学生 ラッセル
厳しいな・・・一度疑った者への考察は、えてしてその疑いを根拠づける要素にしかならない気がする。

[占ニーナ−霊ステラ−潜伏ドリス]
[占メイ−霊ナサニエル−潜伏ユージーン]
のどっちがソレっぽいか・・・というところまで行くかなぁ・・・。
2006/04/23 20:52:01
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーンさん
確率論は出さないほうが・・・。
それを言ったら初日占い先のステラさんも狼じゃないって言われる・・・。
2006/04/23 20:52:27
隠者 モーガン
>>45>>58を受けてのつぶやき。
考えを明白にしておくと、ワシがステラ吊りをギルに委任したのは、村人ならば皆思うであろう
>だって占と霊の中に確実に狼2がいる(共有騙の可能性きえてたし)わけだから、順次吊ればいいだけだよね
にたいして長々と反発してもワシが黒くみられるだけじゃろうなー、と思ってのこと。ユージーンが怪しいと思っていたのは前から。別にドリスにたぶらかされてる、とかそういうのじゃないよ。
(74)2006/04/23 20:53:08
冒険家 ナサニエル
こんばんは。・・・まずい流れになってるな。
2006/04/23 20:57:37
学生 メイ
>シャーロットさん。
もうすこし伸びてからにしてくださいよ〜まだショートカットなんで靴下くらいしかつくれない。。

モーガンじいちゃんは▼ユージーンさんで変わらないのかな。
2006/04/23 20:57:47
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん、こんばんはー。
ユージーンさん不利ですね・・・。
2006/04/23 20:58:13
隠者 モーガン
>ステラ=ユージーン=メイ
超絶いまさらに気づいた。
そもそもユージーン入っとるんじゃから、これユージーンが引き合いに出してもあまり議論の進展にならないんじゃ・・・(汗
(75)2006/04/23 20:59:28
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセル君
そうだよねー・・・。
考えを真っ白にするのはホントに難しいと思う。
黒要素は疑えば疑うほど黒くなってくるからね・・・。
2006/04/23 20:59:48
冒険家 ナサニエル
まだ流れがあるとすればじいちゃんが守護だったなら
・・・か。

そっちのほうが夢物語だが。
2006/04/23 20:59:59
学生 ラッセル
ナサニエルこんばんわ。

さっそくだが墓下から地上へ、ガタゴトさせて存在感をアピールするんだ!もっとオレを見てくれと!
2006/04/23 21:00:26
修道女 ステラ
>>ユージーン
とりあえず昨日の時点で変な逃げ方をせず素直に接するのが一番だったかと……。
2006/04/23 21:01:14
逃亡者 カミーラ
ガタゴトガタゴトッ!!

▼ゆじん!(←あっ)
2006/04/23 21:01:47
逃亡者 カミーラ
ステラ、こんばんはー!
2006/04/23 21:02:07
見習い看護婦 ニーナ
別にナサニエルさんに黒印象は無かったと思うけどねー・・・。
今回は相手が悪すぎただけだよ。
ステラさんは強敵過ぎ・・・。
2006/04/23 21:02:10
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんこんばんはー。
2006/04/23 21:02:34
村長の娘 シャーロット
今晩和じゃ。ナサニエル殿。
…ステラ殿が濃すぎた分、真霊のはずのナサニエル殿がアレじゃな…。

…むむ…喉が…(痛)
2006/04/23 21:02:45
学生 メイ
ナサニエルさんステラさん今晩和〜

ごとごとっ ユージーンさんふんばれ〜
2006/04/23 21:04:10
修道女 ステラ
>>ナサニエル
ユージーン吊れたらモーガン食い、
モーガン吊れたらユージーン食いを指示してます。
2006/04/23 21:04:12
流れ者 ギルバート
>>75
ユージーン狼のパターンが他にもある以上、>>32でステラと論戦を繰り広げてたから白の論理は無駄でしかないな・・・。
ドリスがユージーンの立場ならわかるが。
(76)2006/04/23 21:04:17
新米記者 ソフィー
こんばんはー
モーガンさん説得はなかなか大変そうですね・・・
ギルバートさん説得→モーガンさんがギルバートさんに委任してくれるのを祈る、とかかな、それも厳しそうですけど・・・
2006/04/23 21:04:28
隠者 モーガン
>>74に追加。
やたらとステラ様万歳だったのは黒と見ていたユージーンを完膚なきまでに論破していたから。(少なくともワシにはそう見えたんじゃよ
ユージーン吊れば勝利と思っての。現に、ステラいないとユージーンいい伏せるの大変じゃない。
(77)2006/04/23 21:05:07
修道女 ステラ
>>77モーガン
おじいちゃん、
その論理は良くないよ。
2006/04/23 21:05:57
旅芸人 ドリスは、12人から3人の狼を順番に当てて完勝させた占いさん見たよー
2006/04/23 21:07:16
旅芸人 ドリスは、だから確率はそういうこともあるよね〜くらいしか・・・
2006/04/23 21:07:49
流れ者 ギルバートは、ネ申 を見ましたなΣ(゚д゚)
2006/04/23 21:08:12
修道女 ステラ
>>ドリス>>ギルバート
別に不思議でもなんでも……。
2006/04/23 21:08:56
修道女 ステラ
どちらかというと六日目まで私が生き残れたことの方が不思議です。
2006/04/23 21:10:28
流れ者 ギルバート
確率論で村の命運を左右する事は出来ない・・・。
(それがこのゲームのむにゃむにゃ・・・)
(78)2006/04/23 21:10:52
旅芸人 ドリスは、ありえねえと思ったよー・・・
2006/04/23 21:11:08
冒険家 ナサニエル
こんばんは、ステラ。

さて・・・(いろんな意味で)奇跡は起きるのか。

・・・無理かな?
2006/04/23 21:12:13
見習い看護婦 ニーナ
>ステラさん
確かに(笑)
下手したらローラー停止のステラさん真決めうちになってたしね。
ちょっと驚いた。
2006/04/23 21:12:20
旅芸人 ドリスは、誰か飴欲しい人いますか?と聞いてみる。
2006/04/23 21:12:42
修道女 ステラ
狂人 狼 狼の順に突然死、

LWは妖魔呪殺で偽占い確定。

で詰んだ村もありますしね。
2006/04/23 21:12:49
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/04/23 21:13:02
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリス先走ってあげちゃった。
2006/04/23 21:13:29
冒険家 ナサニエル
・・・すでに指示済みか。
抜かりがないな、さすがに。
2006/04/23 21:13:46
隠者 モーガン
>>75 あっ、だから>>32で自分で自分の首を絞めてることに気づいて急に否定。納得じゃ。
以下言いたいことは>>36をヨロシク。
(79)2006/04/23 21:14:30
修道女 ステラ
>>ナサニエル

こんにちわ。
霊対抗に関してはなんら問題ないというか、
GJだったと思いますが。

回避から対抗までの時間1分。
はっきしいってナサニエル狼は結構無理があります。
2006/04/23 21:15:34
修道女 ステラ
もっとも▼ユージーンをブラフにモーガン吊りとかしだすと話は変わりそうですけど。
2006/04/23 21:16:34
学生 ラッセル
>>21:04:12ステラ
ホントだ・・・サッパリ気付いてなかった('A`)

あと技術力の高さ=白さみたいなニュアンスは今回最大の違和感。最初僕は逆に考えてたからさ。むしろ何か話題が合った場合、歩の悪いほうが白く見えてた。
2006/04/23 21:16:42
墓守 ユージーン
>>72

・・・それで▼ドリス優先的に疑ってます。

カミーラの真贋で、▼ドリスor▼モーガンなのだから。

ドリスがそのライン考えにくいように▼モーガン考えにくい。

わかってると思うけど一応。

俺の力量じゃ二人に勝てない・・・。
でも飴ありがと。

(80)2006/04/23 21:17:29
修道女 ステラ
>>ラッセル

それは白黒判断要素にはまったくなりません。
2006/04/23 21:18:25
学生 ラッセル
>ステラ
みたいだね。墓下でいろいろ話を聞いてそう思った。
2006/04/23 21:18:52
冒険家 ナサニエル
>ステラ

実際あそこまでステラ真の流れになってたのはそっちの腕でしょうね。

自分はまともに弁解できてなかった気が。

・・・でも普通は霊ローラーするだろ・・・orz
2006/04/23 21:19:17
修道女 ステラ
>>ナサニエル

ナサニエル吊り、
ニーナの黒出し、
メイ視点の狼ドリス確定。

あまりにも出来すぎた流れだと思いませんでしたか?
2006/04/23 21:20:37
墓守 ユージーン
「現に、ステラいないとユージーンいい伏せるの大変じゃない。」
大変じゃないから(最弱)SGに今まさに
されかかってんじゃねぇかよぉぉー
(81)2006/04/23 21:21:48
修道女 ステラ
全てのターニングポイントはナサニエルか私かの二択吊りの時。

そしてそれまでに私が信頼度を回復する時間をくれたのは、
カミーラの偽黒出し。

一つ一つは単なる偶然の重なりに過ぎない部分もありますけどね。
2006/04/23 21:22:16
修道女 ステラ
>>81ユージーン
昨日のうちにしっかり私に弁明しておかないから…。

お兄ちゃんがんばって。


吊られてv
2006/04/23 21:23:01
墓守 ユージーン
やっぱ昨日吊られておけばよかった・・・
恥レス垂れ流すだけだぁー。
2006/04/23 21:23:15
学生 ラッセル
>あまりにも出来すぎ
少なくとも僕は全く思わなかったね!(さわやかに)

どちらかというと突破口は、ステラ回避COの時の(回避CO自体がどうかは不明)対抗に出たのがナサニエルだったこと・・・な気が墓下から見て思った。
2006/04/23 21:26:19
隠者 モーガン
>現に、ステラいないとユージーンいい伏せるの大変じゃない
これは問いかけじゃよ。(笑)語弊を無くして言い直すと、「ステラが居ない状態ではユージーンを論破するのは大変でしょう?」
これが言いたかったんじゃよ。
(82)2006/04/23 21:26:50
冒険家 ナサニエル
その偶然を利用するのも実力でしょう。

人は自分に都合の悪いことには目を向けたがりませんからね。
実際、俺真とわかったときのメイとユージーンはすっごくいやな気持ちだったと思いますよ。
2006/04/23 21:27:26
修道女 ステラ
>>ラッセル
一つ一つはまったく意味がありませんし、
流れとしても別にありえる流れなので、

今こうして結果を知ってまとめてみると出来すぎてる?
となるだけにすぎないんです。

わかりやすかったらとっくに私偽にされてます。(笑
2006/04/23 21:27:55
隠者 モーガンは、アッ、意味伝わってるか、ならばよしじゃ。
2006/04/23 21:28:18
村長の娘 シャーロット
うむ。論点が見事にズレておるな…。
モー爺殿は1%でも良いのでドリス殿も疑って欲しいものじゃ…。
2006/04/23 21:28:36
墓守 ユージーン
もう論破されてるんですけど・・・。
サンドバッグ状態・・・
(83)2006/04/23 21:28:41
墓守 ユージーン
いや!

まだだ!まだ終わらんよ!
(84)2006/04/23 21:29:42
逃亡者 カミーラ
かっこいいぞーー!ゆじん!ガンバレー!!
2006/04/23 21:30:18
見習い看護婦 ニーナ
おー!
ユージーンさん復活した!?(笑)
2006/04/23 21:30:37
村長の娘 シャーロット
本気で格好良いぞ…ユージ…。
一瞬、ときめいてしまった…。
2006/04/23 21:31:16
隠者 モーガン
やる気を出してくれたか!じゃあワシのお昼からの質問に全部答えてくれるかの?(いいとも!を期待。ワクワク
(85)2006/04/23 21:31:33
墓守 ユージーン
こういうときはどうやって出ればいいのか後で教えてください・・・墓下の偉い人。
2006/04/23 21:31:49
修道女 ステラ
>>83ユージーン

だから昨日……、
というか解決の糸口は昨日にたくさんあったのに…。
2006/04/23 21:32:19
学生 ラッセル
そう、流れとしてどれもこれも有り得るっちゃ有り得るんだよな・・・。突破口と言うのは、自分の考察においてどっちが正しいかの突破口というよりは、今の状況で村人勝利になる可能性への話題の突破口かな。

時間も押してきた。ユージとしては、なんとか自分の話からそらせた方が良いのか・・・頑張れユージ。
2006/04/23 21:32:32
隠者 モーガンは、納得できれば▼ユージーン取り止めるかもじゃよ。
2006/04/23 21:32:35
旅芸人 ドリス
つお茶
モーガンだとぶっちゃけ4通り考えなきゃならないんだよねー・・・(無責任)。占も霊も絞り込めない気がする。
モーガン狼なら他2匹だれになると思う?
(86)2006/04/23 21:32:59
修道女 ステラ
>>85
ついでに昨日の私の指摘に関しても。
2006/04/23 21:33:08
冒険家 ナサニエル
>ドリス
・・・本当に無責任。
それは自分で考えるところ。

戦術なのはわかってるよ。
2006/04/23 21:34:10
修道女 ステラ
>>ラッセル
話を逸らすというのは今までお兄ちゃんが叩かれた内容なので相当うまくしないといけません。

することは今までに関する弁明と、
モーガン白ドリス黒論理を再考察して提出(追加修正は大いに必要)

この二点に集約するかと。
2006/04/23 21:35:04
隠者 モーガン
ワシの考えおるのはナサ=メイ=ユージーンの線じゃ。いまどころ。
確信を持って言えるのはカミーラ狂。これくらいじゃろうな。
(87)2006/04/23 21:35:08
逃亡者 カミーラ
カミーラは真だよ!モー爺!!ぶーぶー!
2006/04/23 21:36:07
隠者 モーガンは、>>86「狼」を抜けて読んでいた!軽くショック(苦笑
2006/04/23 21:36:25
冒険家 ナサニエル
・・・そのショックを怒りに変えろ(ぼそ)
2006/04/23 21:37:28
旅芸人 ドリスは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/04/23 21:37:50
見習い看護婦 ニーナ
>カミーラさん
うんうん、そだよねー。
なんたってカラーボールだもん!!(笑)
偽のはずが無い!!!
2006/04/23 21:38:03
修道女 ステラ
>>ナサニエル

あれがドリスさんの素なので、
狼関係ない。

基本的に赤ログでもあまり会話できなかった。
2006/04/23 21:38:23
旅芸人 ドリスは、じいちゃんに飴あげといたよ〜。
2006/04/23 21:38:27
学生 ラッセル
じっちゃん、なんとか頑張ってためしに他のも書き出してみてくれ。今のじっちゃんから見てもドリスはほぼ味方の流れなわけだから、そんなに焦らなくても大丈夫な気がする。
2006/04/23 21:38:36
修道女 ステラ
>>ニーナ

自分真を捨てる…。

そろそろ…、
再開の喜び分かち合っていい…?
2006/04/23 21:38:59
隠者 モーガンは、旅芸人 ドリスありがとう。ハッカ味の飴じゃなー
2006/04/23 21:39:15
冒険家 ナサニエル
>ステラ

・・・素だったのか。
2006/04/23 21:39:37
逃亡者 カミーラ
>ニーナ

かっ、カラーボールの話は、あんまりしない方向で…(汗)
2006/04/23 21:40:32
見習い看護婦 ニーナ
>ステラさん
だってステラさんにも狼って言われたもん!!(笑)

うん!!
今まで我慢してた・・・。(笑)
2006/04/23 21:40:34
修道女 ステラ
雛…会いたかった…。

[胸に顔をうずめてぎゅっとしがみつく]

寂しかったよ…、
雛がいなかった二日間……、
ずっと寂しくてつらかった……。

やっと……、
これで二人一緒に何時までもいられる。
もう誰に邪魔される必要もなく…。
2006/04/23 21:43:00
墓守 ユージーン
ステラ襲撃してソフィー残せばよいのでは。
(88)2006/04/23 21:43:39
冒険家 ナサニエル
・・・再会の邪魔だから少し離れておこうか。

(ちょっと間合いを話す。)
2006/04/23 21:43:53
逃亡者 カミーラ
oO(猫…亀…雛…。やっぱムツゴロウ王国なのか…?)
2006/04/23 21:43:56
村長の娘 シャーロット
にゃーにゃー!!(邪魔)

…むむ…発言出来るのも、あと1回くらいか…。
2006/04/23 21:44:44
見習い看護婦 ニーナ
[猫を抱きしめて]

猫・・・、私もずっと会いたかった・・・。

出来たら猫には死んで欲しくなかったけど・・・、
こうしてまた会えることが出来るなんて・・・、幸せだよ・・・。

もう絶対離れない・・・、
絶対離さないからね・・・、猫・・・。
2006/04/23 21:45:15
冒険家 ナサニエル
>シャーロット

・・・しゃべりすぎw
2006/04/23 21:46:20
墓守 ユージーン
>>86
モーガン&ニーナ&ステラ
モーガン&メイ&ステラ
モーガン&メイ&ナサニエル

3通り?4通り?
補足して・・・
(89)2006/04/23 21:46:22
旅芸人 ドリスは、モーガン&ニーナ&ナサニエルが抜けてるよ〜と答えた。
2006/04/23 21:47:10
旅芸人 ドリスは、ナサ狼ならステラ真でニナ黒じゃん、ごめん。3であってるよ〜
2006/04/23 21:48:05
新米記者 ソフィー
がるるる(とりあえずムツゴロウ王国に混じってみる)
2006/04/23 21:49:32
冒険家 ナサニエル
・・・ニーナにはステラから人間判定でてるんだがな。
2006/04/23 21:49:37
学生 ラッセル
.oO(そしてエピローグ・・・ナサニエル・ギルバート・ラッセルが一斉に狼CO。)
(人狼は残った動物を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……男は皆狼END])
2006/04/23 21:49:45
修道女 ステラ
[雛にすがりながら泣いて]

雛……、
やっぱり私雛がいないと駄目…、
雛無しじゃ生きられないよ。

雛と一緒じゃなきゃやだ。
2006/04/23 21:50:25
隠者 モーガンは、こう着状態かのう・・・
2006/04/23 21:51:39
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
・・・トビーとモーガンは?

今気づいたが、ユージの言ってること正しいんだよな。
女性全員吊ってたら村の勝ちだった。
手数足りないけどさ。
2006/04/23 21:52:37
旅芸人 ドリス
ごめんごめん、一行でメモしてたから勘違いだよ〜
(ニナorメイ=モーガン=ナサorステラ)
じいちゃん白って決めうてる要因はかけらもないんだけど、妙な誘導も無いし追従も無いような印象だったんだよね。
昨日のユージーン吊り主張は村人としては無しだろう、と思ったのも事実だしう〜〜ん。
(90)2006/04/23 21:53:06
学生 ラッセル
あ、ホントだ(笑)
2006/04/23 21:54:53
見習い看護婦 ニーナ
[猫と一緒に泣き始める]

ふふふ・・・、私も・・・。
もう猫のいない生活なんて考えられないよ・・・。

この2日間ホントに苦しかった・・・。
猫がいないことがこんなに辛いなんて思わなかった・・・。

もう大丈夫だね・・・。
ずっと一緒だよ・・・。
何があっても絶対に一緒・・・。

猫・・・、私だけの猫・・・。
2006/04/23 21:55:05
冒険家 ナサニエル
さて・・・少し中座。

更新前にはもどってこれるはずだが・・・
2006/04/23 21:55:25
墓守 ユージーン
正直迷ってきました。
▼ドリスor▼モーガン。
(91)2006/04/23 21:55:57
隠者 モーガン
>昨日のユージーン吊り主張は村人としては無しだろう、と思ったのも事実だし
>>74を見て欲しい。そういうことじゃ。
(92)2006/04/23 21:56:10
流れ者 ギルバート
ちょいと質問
システム的な話になるが、
仮に明日、
       村1  村2  村3  狼 
       ↓   ↓   ↓   ↓
吊り投票 ▼村3▼村3▼村2▼村2

だとして、
狼が食いを村3にした時
 村3吊られのケースが選ばれると
       ↓        
   村3死亡(吊りによる)
       ↓
    襲撃キャンセル
       ↓
 村1 村2 狼 による続行

となるのかな?(あまり意味はないが)
(93)2006/04/23 21:59:32
修道女 ステラ
ひなぁ…。
愛してるよ雛……。
ずっと一緒…、
何があってももうずっと……。

[雛に口付けて涙をぬぐって笑いかけて]

雛…、
ありがとう。
私…、
今すごく幸せ………。

[幸せそうにぽつりと呟く]
2006/04/23 22:01:27
墓守 ユージーン
あえてギルを吊るってこと?
(94)2006/04/23 22:02:54
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンな、なんだってーーー!!!
2006/04/23 22:03:53
旅芸人 ドリス
どうなるんだろう???
でもこれギル狙われたらアウトだよね。
(95)2006/04/23 22:04:58
流れ者 ギルバート
村3の立場が誰になるかは不明かな(ここで特定したら狼は襲撃回避だろうから)
(96)2006/04/23 22:04:59
新米記者 ソフィー
そのままいけばギルバートさん襲撃、ギルバートさんが吊り対象になったらユージーンさんかモーガンさんが襲撃されるだろうから、結局今日終了な気がしますが
2006/04/23 22:05:32
村長の娘 シャーロット
…ギル殿まとめで白黒付けて、今日で決着。
それで無くばPPを嫌ってカミーラ殿を吊った意味が無くなる。
2006/04/23 22:07:54
見習い看護婦 ニーナ
ねこぉ・・・、ねこぉ・・・、
うん・・・、うん・・・、ずっと一緒にいようね・・・!

[幸せそうな猫に微笑んで]

ふふふ・・・、猫幸せそう・・・、
私も幸せ・・・。

[猫に深く口付けてぎゅっと抱きしめる]

これからも・・・、よろしくね・・・、猫・・・。
2006/04/23 22:07:55
墓守 ユージーン
>>74
ってことは・・・俺が村のためには▼ステラだって言ってたのも▼ユージーン回避のためだけだと誤解してた・・・?

あ、それとこれとは別?やっぱりね・・・?そんなに甘くないよね・・・・
(97)2006/04/23 22:08:15
墓守 ユージーン
>>94 何言ってんだ俺。
ランダム絡みね。
(98)2006/04/23 22:11:00
隠者 モーガン
>俺が村のためには▼ステラだって言ってたのも
その意図については疑わしい、ただその発言自体は村の為ってのはわかるわい。でもそれでもワシはユージーン吊りたかったんじゃな。真っ黒に見えるから。
(99)2006/04/23 22:11:02
学生 ラッセル
気持ちはわからないがわかるぞギルバート・・・心労でハゲてもおかしくない。。。
2006/04/23 22:11:43
村長の娘 シャーロット
…ギル殿の言っていることは問題の先送りに過ぎぬ。
負けてもいい。故に、気持ちは分かるのじゃが、結論は出して欲しい。

ユージ!最後まで頑張れ!
皆、エピでまた会おうぞ!!(ラスト発言)
2006/04/23 22:12:14
牧童 トビー
やほーい。こんばんは。
なんか盛り上がりまくってるみたいね。
2006/04/23 22:15:51
墓守 ユージーン
ってか爺!

>>73ドリス
の前に>>24 >>26 >>32で俺それ言ってるし。
しかもあんた突っ込んでるし!

説明して。
(100)2006/04/23 22:16:49
学生 ラッセル
やっほうトビー。
最終決戦だね。
2006/04/23 22:17:31
新米記者 ソフィー
トビー君こんばんはー
もう少しで決着な感じですね
なんとなくユージーンさん不利な感じですけど、諦めずにがんばってくれている感じなので期待ですっ
2006/04/23 22:18:48
旅芸人 ドリスは、えーっと・・・何の説明?
2006/04/23 22:19:41
牧童 トビー
うん。
今のところ▼ゆーじーん兄が有力なのかな?
最後はもうギル兄の判断にかかってくるんだろうね・・・。

ギル兄、今頃胃薬飲みまくりじゃなかろうか。
決着がどうあれ、一番にお疲れ様、よく頑張ったぞと言ってあげたい。
2006/04/23 22:20:27
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリスいや爺に説明してほしいの・・・
2006/04/23 22:20:31
隠者 モーガン
???
ドリスより前に言ってたのはもちろん知ってたよ。
>>25>>32で突っ込んどるよ。ユージーンこそ人の話聞かずに「説明して。」ってそれはどうかと思うのう。
(101)2006/04/23 22:20:39
隠者 モーガンは、ワシも何の説明なのかがいまいちわからん。
2006/04/23 22:20:50
隠者 モーガンは、32じゃなくて>>35じゃった。
2006/04/23 22:21:32
逃亡者 カミーラ
うわー、ゆじん、ptがない(汗
2006/04/23 22:21:47
修道女 ステラ
ううん、
こちらこそよろしくだよ雛、
大好き…。
愛してる……。

[口付けを受けてぎゅっと抱きしめて]

幸せって……、
こんなにも身近にいっぱい感じられるものなんだね…。
2006/04/23 22:21:53
学生 ラッセル
うーん、時間的もそろそろヤバイか・・・!?

よし・・・今だ!
地上のみんなに念を送ろう!


▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん
2006/04/23 22:22:12
隠者 モーガンは、アッ35も違うじゃん!>>36ね。スマン
2006/04/23 22:22:27
旅芸人 ドリス
えーっとなんでか知らないけど蚊帳の外に出された心境です。
正直票がどう流れるかわかりません。
(*9)2006/04/23 22:22:40
逃亡者 カミーラ
▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼ざぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん
2006/04/23 22:22:53
牧童 トビー
墓下と現世との隔たりって途方もなく大きいよね。
見えるものが違えばこんなに世界が変わるのかと思う。

こんなにカタルシスを感じるゲームってそうそうない気がする・・・。
2006/04/23 22:23:13
旅芸人 ドリスは、じいちゃん、ユージーン喉やばいから飴あげて〜
2006/04/23 22:23:44
逃亡者 カミーラ
oO(アタシのは一個間違い探しになってるんだけど…誰か気づくかしら…?)
2006/04/23 22:23:51
学生 ラッセル
ユージ!!
待ってろ今すぐ・・・

つマタタビ

Σ('A`)!間違えた!
2006/04/23 22:23:53
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに「超絶いまさらに気づいた」って何?
2006/04/23 22:24:17
牧童 トビー

▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼ざぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん▼さぶちゃん

よくわかんないけど。
2006/04/23 22:24:20
修道女 ステラ
>>*9
お兄ちゃんに疑惑たっぷり残したから。
2006/04/23 22:24:22
牧童 トビー
気づかずにコピペした・・・。
2006/04/23 22:24:43
逃亡者 カミーラ
[...は、学生 ラッセルにハリセンをしようとしたが、村長の娘 シャーロットの手を借りて猫パンチ!!]
2006/04/23 22:25:21
見習い看護婦 ニーナ
>カミーラさん
ざぶちゃん発見!(笑)
2006/04/23 22:25:22
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。フリ。
2006/04/23 22:25:26
隠者 モーガン
ああ、勘違いしておるようじゃのう。
>超絶いまさらに気づいた
この後に続く文章について「超絶いまさらに気づいた」んじゃよ。紛らわしかったかの。
(102)2006/04/23 22:25:28
学生 ラッセル
なーーーーーっ!
衣料用洗剤!?
2006/04/23 22:25:31
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートにしゃれにならん!
2006/04/23 22:25:55
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/04/23 22:25:56
逃亡者 カミーラ
[...は、間違い探しの効果の大きさにご満悦]
2006/04/23 22:26:38
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンだってもうないんだもん(・・、)
2006/04/23 22:26:41
墓守 ユージーンは、隠者 モーガン了解。得意!?の難癖でちゃった。スマン。
2006/04/23 22:26:43
隠者 モーガンは、ほい、飴。
2006/04/23 22:26:45
墓守 ユージーンは、隠者 モーガン飴・・・塩飴だ・・・爺・・マニアックだ。ありがとー!
2006/04/23 22:28:20
学生 ラッセル
[次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された@3度目]
2006/04/23 22:28:22
修道女 ステラ
っ「味無し飴」
2006/04/23 22:29:13
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンしょうゆ飴を切らしててのう。ま、塩飴でもいいじゃろう。
2006/04/23 22:29:32
見習い看護婦 ニーナ
[猫と抱きしめあったまま]

うん・・・、私もこんなに幸せな気持ち初めて・・・。

猫とぬくもりを感じれる今が・・・、一番幸せ・・・。

私も大好きだよ・・・。
愛してる・・・。
誰よりも・・・、ずっと・・・。
2006/04/23 22:29:34
逃亡者 カミーラ
つ【納豆飴】
2006/04/23 22:29:51
学生 ラッセル
つ「ママの味」
2006/04/23 22:31:22
逃亡者 カミーラ
oO(Σみ、ミルキー!?)
2006/04/23 22:32:05
学生 ラッセル
時間的にそろそろギルが動かないと終了か!?
なんまんだぶなんまんだぶ・・・(><)
2006/04/23 22:32:14
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに聞きにくいんだが最終決定はいつごろに?
2006/04/23 22:32:59
流れ者 ギルバート
Σ(゚д゚)30分切ったがねぇ。いかんがや。方針まだ決まっとらんでかんわ。ほんっと、オレってとれーなぁ。(なぜか名古屋弁)
2006/04/23 22:33:25
修道女 ステラ
[雛を抱きしめながら髪を撫でて]

雛の匂い……。
心が安らぐ……。
心地良い…。

雛のぬくもり…。
暖かい……。
心にじんわりとしみこんでくる。

幸せ……、
何物にも変えがたいほど幸せ。
2006/04/23 22:33:55
流れ者 ギルバート
>>93>>96
上記を想定すると、決を取らないで各自投票と言うのはマズいだろうか?(まあ、決定してても土壇場で変更は十分にありうる事だが)
(103)2006/04/23 22:36:19
学生 ラッセル
ギルが本決定で▼ユージーン・・・となればユージがあきらめないでもユージが吊られるだろうけど、
仮に▼ドリスで本決定だ!・・・とか宣言したら、じっちゃんはどうするんだろう・・・?
2006/04/23 22:37:15
逃亡者 カミーラ
自由投票キターーーーー!!!
2006/04/23 22:37:38
学生 ラッセル
来たか・・・そうなるよなぁ・・・人間だもの・・・
2006/04/23 22:38:09
墓守 ユージーン
俺はギルに従う。
(104)2006/04/23 22:38:13
隠者 モーガン
>>103
そういうことなら言っておこうかの。
結局変わらず▼ユージーン に一票。
(105)2006/04/23 22:38:20
新米記者 ソフィー
自由投票になっちゃうとユージーンさん不利ですね〜
いまのままだとモーガンさん・ドリスさんの2票は動かなそうですし・・・
2006/04/23 22:38:57
流れ者 ギルバート
>>ユージーン
つまり決定しろ、と言うんだな?
(106)2006/04/23 22:39:34
学生 ラッセル
ギル〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
気合だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
[...は、とりあえず送れるモノ全てを送りたい]
2006/04/23 22:40:06
牧童 トビー
ギル兄が▼ドリスなら。
ランダム決戦かな?
2006/04/23 22:40:08
流れ者 ギルバート
ドリス、いるかい?
(107)2006/04/23 22:40:36
修道女 ステラ
自由投票の時の襲撃指示忘れてた。
2006/04/23 22:40:46
墓守 ユージーン
各自の判断でいいと思う。誰かに委任するのも自由で・・・
(108)2006/04/23 22:41:28
墓守 ユージーン
ああ神様・・・
2006/04/23 22:42:11
見習い看護婦 ニーナ
[髪を撫でられて擽ったそうに]
ふふふ・・・、猫に髪撫でられるの好き・・・。

猫の仕草・・・。
大好きだよ・・・。
凄く落ち着く・・・。

幸せだね・・・、私たち・・・。
2006/04/23 22:42:17
修道女 ステラ
モーガン襲撃でいい。
2006/04/23 22:42:30
修道女 ステラ
うん。
雛と会えてよかった……。
生きてて良かった。
こうやって雛と会えたから。

もう死んじゃったけど。

[冗談めかすように笑いかけて]

でも、もう苦しむ必要がなくなった。
こうやってずっと幸せに生きてられる。
2006/04/23 22:43:41
逃亡者 カミーラ
oO(シャロ…喋れなくて歯がゆいだろうなぁ。元気かー?ノシ)
2006/04/23 22:44:00
流れ者 ギルバート
すまないな、村人視点なら自分と俺(ギル)は除外出来るだろうが、正直3択で村の存亡の決定をするのは荷が重い。
(109)2006/04/23 22:45:03
冒険家 ナサニエル
たっだいまー。自由投票ときたか。

>>103
・・・ばらしてどうする。
2006/04/23 22:45:15
牧童 トビー
>>カミーラ姉
シャロ姉pt不足?
こっちじゃ飴あげられないのか・・・。
2006/04/23 22:45:38
冒険家 ナサニエル
>>103じゃなくて>>105だ。
2006/04/23 22:45:49
流れ者 ギルバートは、墓下では皆呆れているのだらうか。ゆるいてくれ・・・。
2006/04/23 22:46:32
学生 ラッセル
よし任せろ!
僕がシャロの分まで叫ぶ!


部分軌道爆撃系人工精霊ーーーーーー!!!!!!
2006/04/23 22:46:48
墓守 ユージーン
ギル・・・お前に負担をかけたくない・・・
いつも冷静に見てくれた。
(110)2006/04/23 22:47:05
逃亡者 カミーラ
>トビー
そう。力入りすぎて、早々にpt使い切ってしまわれました。<シャロ

促しがあればいいけどねー。
2006/04/23 22:47:31
隠者 モーガンは、エピローグが怖いのはワシも同じ。ま、皆で怒られようじゃないか
2006/04/23 22:47:42
新米記者 ソフィー
ギルバートさんがだれに投票するのかがかなり重要なポイントですね
▼ドリスさんになればランダムかな・・・
2006/04/23 22:47:55
牧童 トビー
>>ギル兄act
凄い頑張ってると思う。
2006/04/23 22:48:14
逃亡者 カミーラ
>ラッセル

…多分シャロは「そんなことは叫びたくはないぞ。」と言ってるよ(笑)
2006/04/23 22:48:45
修道女 ステラ
>>ナサニエル
すでにドリスとモーガンの票は動きようが…。
2006/04/23 22:49:25
逃亡者 カミーラ
みんな頑張ったよー!
誰も責めないよ、楽しくエピで会おうぜぃ!
2006/04/23 22:49:37
流れ者 ギルバート
この土壇場で皆に投票先をブレさせる発言をして、発言の途絶えたドリスなのか・・・?
ユージーンが諦めたのか・・・?
白っぽいじいさんが実は・・・?
┐('д')┌ 頭スコーン♪
2006/04/23 22:49:47
学生 メイ
調子わるくて落ちてたけど復活〜
自由投票になったですか?
ギルさんお疲れさまです。。呆れてませんよ〜。私がギルさんの立場でも自由選んでましたよ、きっと。ええ。
さてちょっと流れを確認してこなきゃ。
2006/04/23 22:50:36
新米記者 ソフィー
>>110上act
ギルバートさんは充分にまとめ役としての仕事をしてくれたし、負担もすごく大きかったと思います。
最後の決断をそれぞれ生き残った人たちに託してもそれで責められることはないと思います
ギルバートさんのおかげでこの村は毎日まとまってこれたし、発言が少ないときでもギルバートさんの存在は大きかったと思います。
結果がどうなろうと気にすることはないですよっ
まとめ役ほんとうにおつかれさまでしたっ
2006/04/23 22:50:56
隠者 モーガン
最後になんじゃが、ユージactの
>得意!?の難癖でちゃった
最後の最後にドリス→ワシとターゲット変更かの?
なんだかなぁ・・・
(111)2006/04/23 22:51:00
修道女 ステラ
>>ギルバート
完全に村人無視の独裁ならいざ知らず、
皆で話し合って積み上げた結果だから一人でしょいこんじゃだめです。
2006/04/23 22:51:02
冒険家 ナサニエル
>ステラ
問題はそれを見てギルがどう反応を示すのかということ。
黙っていればもしかしたら・・・というのはあると思うが。
2006/04/23 22:51:29
見習い看護婦 ニーナ
[猫に笑いかけて]
ふふふ・・・、ホントだね・・・。

死んでからも一緒だから・・・、
私たちは他の人より幸せなのかもね・・・。

もう私たちを裂くものは何もないよ・・・。
もう何も恐れなくていいんだね・・・、私たち・・・。
2006/04/23 22:53:04
修道女 ステラ
[雛に笑いかけて]

うん。
ずっとずっと一緒。
いつまでもどこでも一緒。

何時までも二人で幸せでいられる。
世界で一番幸せかも。
2006/04/23 22:54:22
流れ者 ギルバートは、風さそふ 花よりもまた 我はなほ 春の名残を いかにとやせん
2006/04/23 22:54:36
見習い看護婦 ニーナ
ドリスさんの反応がないのが不安・・・。
大丈夫かな?
ギルバートさんに委任してないかな・・・。
それで負けたらちょっとショック。
2006/04/23 22:54:39
旅芸人 ドリス
今もどったよ(汗)
(112)2006/04/23 22:54:48
学生 ラッセル
このまま自由投票ということになり、
モーガン:▼ユージ
ユージーン:▼ドリス
ドリス:▼ユージ
なら、

ギルバート:▼ドリスだった場合、50%でランダム。
ギルバート:▼ユージだった場合、狼勝利。

襲撃先はモーガンでガチ。襲撃より投票による処断の方が先・・・だから、これでOKだよね?
2006/04/23 22:55:26
牧童 トビー
さて、クライマックスだ。
2006/04/23 22:55:44
流れ者 ギルバート
さて、ぼつぼつ死ぬか・・・(つд`)
2006/04/23 22:55:47
旅芸人 ドリス
最後までブラウザに呪われた村だったよー・・・
(113)2006/04/23 22:55:47
墓守 ユージーン
命乞いはしない。

委任しない。
ギリギリまで考えて
俺は自分の思った先に投票する。

一生懸命考えても説得できなかったんだからしょうがない。

最後ギルの責任にしたくない。

(114)2006/04/23 22:55:56
冒険家 ナサニエル
さて・・・・この村の未来はどうなる?
2006/04/23 22:56:32
逃亡者 カミーラ
ゆじん、かっこいいぞーーー!!!!
2006/04/23 22:56:47
新米記者 ソフィー
なんかユージーンさんセリフがかっこいいなぁ
2006/04/23 22:56:49
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーン君の事は忘れないよ・・・。
2006/04/23 22:57:13
墓守 ユージーン
墓下ごめん。なんかゴトゴト聞こえるような気がするよ・・・
2006/04/23 22:57:21
学生 ラッセル
ユージやばいな・・・抱かれたい(え
2006/04/23 22:57:26
見習い看護婦 ニーナ
ふふふ・・・、私もそう思う・・・。
世界で一番幸せ・・・。

ずっと一緒だよ・・・。
ずっと、猫を独り占め・・・。
凄く幸せ・・・。
2006/04/23 22:57:43
新米記者 ソフィー
うーん、ついに結末ですね・・ドキドキです
2006/04/23 22:57:46
旅芸人 ドリス
こんな論拠じゃだめだよ、とステラねえさんのツッコミが怖い!!!!
逃げたいっ
(*10)2006/04/23 22:57:53
逃亡者 カミーラ
[...は、学生 ラッセルにシャロの足で猫キック!!]
2006/04/23 22:57:56
旅芸人 ドリスは、墓下のみなさんごめんなさい見逃して
2006/04/23 22:58:27
隠者 モーガン
はてさて、グッドエンドなのか、バッドエンドなのか・・・
どうなっちゃうんだろ・・・
(115)2006/04/23 22:58:31
学生 ラッセル
[次の日の朝、学生 ラッセルが無ざ(ry@4度目]
2006/04/23 22:58:43
見習い看護婦 ニーナ
ギルギルのACTはユージーン吊りの意思表示!?(笑)
2006/04/23 22:58:43
隠者 モーガンは、延長戦なら拍子抜けじゃのう(汗
2006/04/23 22:59:04
学生 ラッセル
僕も思った(笑)
2006/04/23 22:59:15
修道女 ステラ
私も雛を独り占め。
私だけの雛。

絶対誰にも渡さない。
雛は私だけのもの。

[ぎゅっといつまでも離さない様にきつく抱きしめる]

oO(二人だけ別世界)
2006/04/23 22:59:18
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル君死にすぎ(笑)
男はそんなことじゃ駄目だぞー!
2006/04/23 22:59:40
墓守 ユージーン
セーットー!
(116)2006/04/23 22:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
31
0
0
0
0
0
0
0
17
0
0
45
24