人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1339)引っ込み思案の村 : 1日目 (3)
学生 ラッセルは、灰考察はまた夜にでも……それじゃあ、*お風呂入ってくるよ*
2006/04/09 16:12:12
逃亡者 カミーラは、灰考察消えた・・・orz
2006/04/09 16:30:43
学生 メイは、カミーラちゃんドンマイ!
2006/04/09 16:33:01
双子 ウェンディは、おめーらおいすー
2006/04/09 16:33:52
学生 メイは、ウェンせんせーオイッス!(低い声)
2006/04/09 16:34:37
逃亡者 カミーラは、ちょっと出かけてくるよ。考察夜に出すわ。
2006/04/09 16:40:10
双子 ウェンディ
お昼は喉が枯れそうであんまりお話できなかったから言いそびれたけど、ネリーの作ってくれたゴハン全部たべたよ。ごちそうさま。おいしかったの。

占い先とか結果を伏せる件についてはみんなの意見に従うわ。まんじろ来たらまんじろにまとめて欲しいね。
(398)2006/04/09 16:40:29
双子 ウェンディ
いちお霊能さんの内訳についても少しだけ触れようかな。

■ジェーン
自分真視点でローラー続行反対とか言われてもなあ。ノイズー。
けど占い先襲撃の心配してるトコとかは評価しますよん。
おとぼけ真か狂人なかんじ。

■ルーサー
フライングは指摘材料として弱いと思うけど、残された時間で
村を撹乱させなきゃ!っていうような狂人臭はしないね。
狼なら仲間とのラインを隠すために発言控えたいのが普通だけど
かまわず濃いのぶつけてきたの好印象です。でも白黒とは別。
妙な冷静さは生存時間延ばしたい狼チック。

イザベラせんせのお話も聞きたいです。
(399)2006/04/09 16:55:07
双子 ウェンディ
灰の人に対して今日はこれ以上白黒突っ込まない予定。私が誰を占うのか判断材料になっちゃうしね。

>>カミーラ
ありがとん!がんばる!
(400)2006/04/09 17:02:22
村長の娘 シャーロット
簡単ですけれど灰印象(not考察)を出しますね。
順不同で。

♂ ラッセルさん:自分を占ってもいい発言は強気ですね。また、要所要所での状況を把握する力に長けた方だと思います。冷静なのかしら、素敵です。守護COも場合によっては考慮するとおっしゃってましたが、これは私としては白寄りで捉えています。

♂ ノーマンさん:この方も冷静ですね。ツッコミ厳しいですわ。村のことを考えてくれていると一応見ています。

♂ ハーヴェイさん:村建て人として当初は活発に発言されたようですが、CO関係が終わってからはちょっと静かかな? 何か隠していそうですね。
(401)2006/04/09 17:03:27
村長の娘 シャーロット
♀ セッシーさん:結社2COの提案は個人の好みによりますから(ちなみに私も嫌いではないです)白黒関係ないかなと思います。むしろ、つっこまれること覚悟で2COと言っているのだったら好感度UPですわ。

♀ メイさん:RP濃い目ですね。なかなか考えが見えにくいところもありますけど、昨夜ノーマンさんと守護者関係についてお話していた様子を見る限り、普通に村のことを考えている人なのかなと思います。

♀ キャロルさん:ご都合もあると思いますが、もう少し発言を期待します。初日の占い候補として寡黙さんを占うのは悪くないと、個人的には思っています。ずっと発言が少ないままで終盤まで残ると判断に困るのは否めないですし。

♀ ヘンリエッタさん:正直白黒つけがたい、というか印象が薄くてよく分かりません(ゴメンナサイ)。とりたてて怪しいところはないような気がします。
(402)2006/04/09 17:10:19
村長の娘 シャーロット
♀ カミーラさん:賢そうな方、という印象です。素敵。守護者関係の議論の最中に釘を指してくれたのも好印象ですね。ただ、この人が狼だったら怖いなという気もします。

 これで灰の方は全員…かな?

 ではまた夜に参りますね。
 
(403)2006/04/09 17:14:02
学生 メイは、シャロちゃん!ネリーちゃんを忘れてる!
2006/04/09 17:17:21
村長の娘 シャーロット
 …なんか人数がおかしいのでよく見てみたらネリーさんを忘れていました。

♀ネリーさん:COが始まるまでの段取りとか、よく周囲のことを気にして下さっていたように思います。なので印象は良いです。ただ、逆にいうとそういう点で印象を稼ぐのは容易なため、狼でもおかしくないなとは思っています。
(404)2006/04/09 17:19:38
村長の娘 シャーロットは、学生 メイお姉様、ご親切にありがとうございます。
2006/04/09 17:20:07
見習いメイド ネリー
[...はテーブルにチューリップを飾り、作った料理を運んできた]
少し早いけど夕食でございます。

【ビーフシチュー】
【スモークサーモンのタリアテッレ】
【トマトと豆腐のサラダ】
【木苺のパイ】
パンは【シャンピニヨン】ですのでビーフシチューにつけてお召し上がりください。

キャロル様はマンジロー様の女体盛り(男体?)でどうぞ♪
味噌ラーメンとお寿司は合わないので明日にいたします。
それではお仕事お仕事。夜にまた戻りますわ〜*退席*
(405)2006/04/09 17:26:36
学生 メイは、ネリーちゃんの作った食事を優雅な手つきで食べている
2006/04/09 17:29:18
双子 ウェンディ
ウェンせんせがまた初心者向に講義するの。

★占い師と守護者の関係★

占い師はその能力で人狼を見つけ出すことができるの。
真確定占い師が生きてさえいれば、占いと吊りでグレーは
毎日2人ずつ減っていくから確実に勝つことができるのね。
だから守護者さんは占い師を守る義務があるの。

だけど守護者さんは自分自身を守れない。自分が守護者だと
知られてはいけないし、村人は守護者さんが襲撃されないように
灰の中に隠れ蓑を作ってあげるの。

もちろん村人が守護者を探すのはタブーだよ。
(406)2006/04/09 17:32:01
双子 ウェンディ
うあああおネリーすごーい!!
シチューも好きだしサーモンも大好き。

[トマト以外ぜんぶたべた]

そして食後のマックシェイクは最高だぜえー
(ズモーッ)
(407)2006/04/09 18:00:32
学生 メイは、トマト嫌いだけどネリーちゃんが作ったものなんで食べてる
2006/04/09 18:02:31
踊り子 キャロル
シャーロットの言う通り、私あまり発言出来ていないわね。
今、思いがけず二日ほど出先からの参加になっちゃって、落ち着いて整理するコトが難しいのよ。
中途半端な考察を出すよりも、納得行くまで考えてから出したいと思ってるの。

でもね、それを理由に余計な心配を掛けたくは無いと思ってるわ。
夜の間には、ここまでに思ったコトをまとめて出せるよう、努力するわ。

それから、メイ。挨拶をスルーしちゃったようね。謝るわ。ごめんなさい&ジャンボ!
だけどね、要求通り貴方を「お姉様」とは呼べない。
そうね・・もうちょっと、オトナな振る舞い方を勉強することをオススメするわ。
そうしたら、もしかしたら呼べる気にもなるのかもしれないわね。ふふ
(408)2006/04/09 18:09:50
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルもす!
2006/04/09 18:16:53
双子 ウェンディは、他の女に媚びないの。だって悪女になるんだもん♪
2006/04/09 18:18:07
踊り子 キャロル
ネリー。おいしそうだけど、料理は敢えて夜まで放置させてもらうわ。万次郎にはチョット悪いけどね。
逆に喜ぶのかな?

さーて、冴えない客相手に、踊ってこようかしらね。私も夜に戻るわ。*退席*
(409)2006/04/09 18:25:04
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2006/04/09 18:25:25
学生 メイ
>>408
私はレディーな振る舞いしちゃならんのよ!
あんまりにも優雅で気品溢れるんで全人類の
イン オブ 眼中になっちゃって世界が急速に変化する!
ジャストタイム歴史が動いちゃったりなんかしちゃったり!
具体的には私が優雅に振舞った瞬間、全員突然死
(410)2006/04/09 18:33:34
双子 ウェンディ
↑微妙にジェーンとキャラかぶってる
(411)2006/04/09 18:37:23
学生 メイは、ウェンせんせーの一言に*落ち込んでいる*
2006/04/09 18:41:58
双子 ウェンディは、ってばっちゃがいってた *逃走*
2006/04/09 18:50:05
書生 ハーヴェイは、だらだら帰ってきて、ざっとログ読み。
2006/04/09 18:51:07
書生 ハーヴェイ
>>362ウェンディ
気にかけてくれてありがとう…
大丈夫、ちゃんとpt調整は気をつけるよ…

>>381ルーサー
2日目COについてだけど…好みの問題だとも思うけど、一日自由に喋る事で、能力者ぽい動

きをする人と、そうでない人が出る場合があるんだ…やたら時間を気にする発言をしたりね…

勿論それが霍乱の可能性もあるし、出ない場合があるから、必ずしもこれにこだわったわけじ

ゃないんだ…
あと、これ、奇策と…思った事…一度もないんだよね僕……ごめん…素直に謝る、ごめんね…

>>401シャーロット
これも本当に申し訳ないね僕は…あの時点で発言ptが激減してたんだ…
pt調整は…本当に気をつけるよ…orz
(412)2006/04/09 18:52:17
書生 ハーヴェイは、変な改行が入った…ごめん…
2006/04/09 18:52:43
書生 ハーヴェイ
アンケの補足だよ…

●メイ占い理由…僕メイは能力者COすると思ったんだよねぇ…やたらCO時間を気にしてたように見えたからさぁ…(僕の>>412参照だよ…)その割に出なかったのは、狼仲間で騙りの交代が行われたのかなぁとかね…まあそれは、あからさまに想像から出た言いがかりさ…気を悪くしないで…。
後は、結社以外信用しない!の姿勢だね…どうしても、結社2潜伏を避けたかった狼かなぁと思ったよ…
(413)2006/04/09 18:53:44
書生 ハーヴェイ
霊ローラーについて…
アリだと思うねえ…狼側が確実に二人吊れるからねぇ…本当は真の見当をつけたいんだけど、つくかどうか自信ないし、つくまで待ってたら、手数が不安になるかなぁ…というか僕手数計算できないんだよねぇ…

ちなみに霊の内訳予想は

狂イザベラ
狼ジェーン≦ルーサー真かなあ…難しいねぇ…
(414)2006/04/09 18:54:27
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/09 18:55:27
逃亡者 カミーラ
シャーロット
アンケートの回答は無難なものだし、特に目立った意見もない。まさしく引っ込み思案な村人か、それに紛れた狼か、判断が難しいね。

ハーヴェイ
>>27がネタならいいんだけどね。アンケートでは結社2人潜伏というのが気になって突っ込みを入れたんだけど、その回答に論理的整合性の問題はなし。発言全体からも白印象だね。

ネリー
一斉COにこだわったあたりは白印象。ただ、>>392で言っている安全策というものがどういうものなのかが非常に気になるところ。ちょっと説明がほしいな。
(415)2006/04/09 18:57:10
逃亡者 カミーラ
キャロル
これから喋ってくれるといってるから、期待するよ。もっと発言して考えを表明してちょうだい。今のところ印象はないな。

ラッセル
守護COについては突っ込んだ通り。あとは自分を占ってもらっていいという発言だね。やや白印象だけど、狼でもそういう発言することがあるし。もっとも占い確定してるから可能性は低いとは思うけどね。やっぱり白っぽいか。

メイ
アンケートは無難。目立ったのは結社以外の纏め役を認めないという発言ね。目立つ必要のないところで目立ってるわけだし、霊能ローラーを忘れていたあたりも白印象ね。ただ、●ラッセルの理由がフィーリングというのはね。初日だから理由がつけにくいことはわかるけど、少しでも考えたことを出してほしいね。
(416)2006/04/09 18:57:30
逃亡者 カミーラ
セシリア
キャロルと同じ。もっと発言して。

ヘンリエッタ
私がこういうこと言うのもなんだけど、>>217で一斉COの時間を認識していたにもかかわらず、フライング。ただうっかりしていただけの村人か、そう演出した狼か。占って白黒を見たい人だね。

ノーマン
守護に関しての議論を必死にしているあたりは、守護の居場所を探している狼の印象。ただ、COのことに敏感だったわりにCOせず。このあたりは白印象。ちょっと占って白黒見てみたいな。
(417)2006/04/09 18:58:02
書生 ハーヴェイは、ジェーンさんちで豪華夕食タイム…精力つけなきゃね…
2006/04/09 18:58:59
書生 ハーヴェイ
とりあえずここまでさ…
夕食を食べてから、改めて灰考察を出すので構わないかな…?
ごめんね…
(418)2006/04/09 18:59:04
見習いメイド ネリー
>>410
メイお姉様、わたくしの作った食事を優雅に食べていらっしゃいました!←ツッコミ
全員突然死の危機?!((((((;゜д゜))))))

>>415 カミーラ様
安全策とわたくしが申し上げましたのは、単純に奇策に走らないこと、リスクの少ない道を選ぶということでございます。保守的なものですので……
(419)2006/04/09 19:18:41
見習いメイド ネリーは、皆様のお部屋のお掃除をして参ります〜*離席がち*
2006/04/09 19:20:05
ちんぴら ノーマン
色々考えてみたんだが
俺の提案した非守護者CO灰占いの場合
初日の襲撃で守護者が食われなければ村の勝ち確定だが

非守護者CO無しで灰占いの時占いで狼ヒット無しの場合は
守護が襲撃を三回回避しないと勝ちが確定にならない
なのでやっぱ非守護者COした奴を占うのがベストだと思うんだがどうだろうか?
(420)2006/04/09 19:36:03
ちんぴら ノーマン
日1 2 3 4 5 6 7 8 

白2→3→4→5→5→4→3→2
霊3→3→2→1→0→0→0→0  
占1→1→1→1→0→0→0→0
灰9→8→6→4→4→3→2→1

非守護者CO者を占った場合の村の勝ち確定ケース

白2→3→3→3→3→3→3→2
霊3→3→2→1→0→0→0→0  
占1→1→1→1→1→1→0→0
灰9→8→7→6→5→3→2→1

非守護者CO者占い無しで占いで狼ヒット無しの場合の
村の勝ち確定ケース
狼は白を減らしたいので灰襲撃無しの前提
(421)2006/04/09 19:36:57
ちんぴら ノーマン
何回も確認したんでたぶん間違っていないがこんな感じになるはず
非守護者COにより狼にゴリゴリと灰食いをして貰うと
白の数で最終日にゴリ押せる計算
非守護者占いを二回やればもう勝ち確定なので
それからは守護COや非守護者CO無しで占いでもいいが
(422)2006/04/09 19:40:55
逃亡者 カミーラ
>>422
その話はもうやめな。
灰の中で守護者の居場所を狭めるって言ったろ。
(423)2006/04/09 19:50:55
見習いメイド ネリー
>>422
ノーマン様、質問でございます!
正直わたくし計算とか全然できないのですが、その場合、狼が灰を食べなかったらどうなってしまうのでしょう?
飲み込み悪くて申し訳ありません……
(424)2006/04/09 19:52:00
逃亡者 カミーラ
>>419
そこなんだけど、吊りの安全策は霊能ローラー後、灰吊りに移ることとして納得できるんだけどさ、占いの安全策ってどういう内容なのかなってね。
(425)2006/04/09 19:55:15
ちんぴら ノーマン
ああ!やっぱだめだ凄い致命的な欠陥があった
非守護者CO占い者を喰いを二回やって三回目で
灰襲撃したら守護ヒットの確立が四分の一になるわ
25%で勝てるとも言えるけど微妙だやめとこ
(426)2006/04/09 20:01:39
ちんぴら ノーマンは、真面目に占い先でも考えてくる・・・・
2006/04/09 20:02:22
学生 メイ
>>413
CO時間気にしてたって言うか一斉やるからには
ちゃんとしないとCO時間が遅れてただけで狼が
こいつ怪しいぞーって言う理由になっちゃうからね!
付け入る隙を与えないのはベリー重要なことさ!

>>416
ごめん!初日の占い希望の理由なんて皆も言うように
言いがかりだからさほど重要視してないの!
ラッセルくんは何人か同じこと言ってたけど
守護COをアンケートとかでさり気なーく言ってるのが怪しい!

>>419
ふふ、ネリーちゃんは私のお気に入りだから大丈夫!
(427)2006/04/09 20:03:06
ちんぴら ノーマンは、また勘違い25%で勝つのは狼だ村は75%だな
2006/04/09 20:04:30
学生 メイは、ちんぴらなのに確率論でイメージと違う!
2006/04/09 20:07:17
双子 ウェンディ
ノーマンの案はまあまあわかるの。だけど勝ち確定が
早まることと勝率とは別問題だと思うな。数字では表現できない
デメリットも含んでいるわ。狼の守護を食った手応えの感じ方とか、
守護さんがセオリー通りに動かない可能性もね。私はそれを
やったことがないから実際にやってみないとわからない。

案撤回しちゃったけど、的外れな案じゃないと思ったよ。
(428)2006/04/09 20:10:39
学生 ラッセル
ふぅ、良いお風呂だった。
ノーマンさん、その作戦取り下げちゃうんだ。
僕は非常に興味持ったんだけどね。
あと、非守護者食い×2→守護者襲撃はそんなに問題じゃないよ。それでも最終日に確定白を一人残せるからね。有利か不利かは残されたメンバー次第だしそこまでカバーできる作戦はセオリーにもないよ。

それより問題は一回目の吊り先に守護者が挙がること。狼は2回目の襲撃で占い師を襲わないとノーマンさんの考えどおりに運ぶからまず間違いなく賭けにでる。2回目の襲撃時に守護者が居ることがその作戦の成立条件だからねぇ。
(429)2006/04/09 20:11:23
ちんぴら ノーマン
潜伏結社が存在する事前提で4分の1つったけど
非守護COした奴じゃなくて万次郎喰う可能性もあった
三分の一で守護者喰われるわだめだめだな俺
(430)2006/04/09 20:12:27
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマン▼守護者のフォローが出来るのなら僕はその作戦に乗りたいな
2006/04/09 20:13:24
見習いメイド ネリー
>>425
吊りの安全策はカミーラ様のおっしゃる通りです。
占いに関しては、占い先が襲撃されてしまうことに対する危険をルーサー様の>>387案のようにして回避することでしょうか。
占い先を複数出して狼側にわからないようにすることで、多少でも安全になると思うのですわ〜
(431)2006/04/09 20:14:17
村長の娘 シャーロット
 こんばんは、です。
 あんまり意味ないかも知れないけれど霊能者の内訳について考えてみました。

 現状、ジェーンさん真寄りで見ています。理由は>>368です。村勝利を確実にする作戦を呈示したのは明らかに好印象ですわ(遅かれ早かれ誰かが提案したとは思いますが)。逆に、狂人、ましてや狼がこのような提案をする理由がありません。
 ルーサーさんは灰考察がとても丁寧でナイスGuyですわ。ただ、ジェーンさん真を前提として考えたとき、白印象を稼ぐことで吊りを少しでも遅らせようとする狼に見えてきます。
 イザベラ先生は…消去法で狂人かしら。
(432)2006/04/09 20:15:02
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセル一回目の吊り先って霊能ローラー終了後一発目って事か?
2006/04/09 20:15:10
学生 ラッセルは、あ〜……どうやら僕は徹底的に霊ローラーしたくないらしい
2006/04/09 20:16:23
学生 ラッセルは、とりあえず夕食を頂くよ@離席
2006/04/09 20:17:11
逃亡者 カミーラ
>>431
答えてくれてありがと。それでだいたい納得できたわ。
(433)2006/04/09 20:17:43
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんの作戦、面白そうですね。
といってもさっぱり理解していないのできっちり読み直しますわ。

ただ個人的には、守護者については腫れ物と同じように、触らず…がベターだと思っていますけどね。根が保守的なもので…
(434)2006/04/09 20:17:52
双子 ウェンディ
もっこり侍〜。
(435)2006/04/09 20:23:12
双子 ウェンディは、異国人 マンジローを呼んでみたが、返事はなかった。
2006/04/09 20:25:25
学生 メイは、次の日の朝、異国人マンジローが無惨な姿で発見された
2006/04/09 20:27:22
書生 ハーヴェイは、、淫乱侍は21時頃帰ると発言があったよ…僕は灰考察中…
2006/04/09 20:31:21
学生 ラッセル
ご馳走様。ビーフシチュー美味しかったよ。
本当に料理の腕上げたね。

ノーマンさんの作戦は面白いね。ただちょっと理解を得られないようだし(僕自身細かいことは理解してない)ノーマンさんが全ptをこの作戦の説明に費やして全員の理解を得ないと混乱するだけだろうね。残念だけどお蔵入りかな。
(436)2006/04/09 20:37:57
双子 ウェンディ
ハーヴがんばれ!もうすぐババァの圧政から開放されるんだ。もう少しの辛抱だよ。
(437)2006/04/09 20:37:59
逃亡者 カミーラ
霊能者について
>>239はイザベラ黒要素。
>>370のジェーンの途中でのローラー中止も考慮という発言に対し、>>377でルーサーがすばやく突っ込み。
ジェーンの発言は、騙りを狂狼とする前提なら彼女視点では特に不思議なことではないしね。逆にそれでローラーを続行することを求める自称霊能なら、私は信用しないよ。少し真度がアップだね。
ルーサーはローラーで吊り回数を使いたいという点で狂人寄りかなと思うね。
イザベラはCO後にほとんど話をしていないんでね。もっと話してもらわないとローラーの最初に吊っちゃうよ。
(438)2006/04/09 20:48:22
書生 ハーヴェイは、気が付けばこんな時間なので大急ぎ。当たり前だけど灰人数多い…
2006/04/09 20:53:22
逃亡者 カミーラ
ごめん、そういえば私メモ張り替えてなかったわ。
(439)2006/04/09 20:54:50
書生 ハーヴェイ
・メイ
>>413占い理由に挙げた通りだよ…あと、追加…ノーマンとの、守護関係のやりとりだね…ツッコミができる子なんだ…と思ったんだけど…その割に占い希望の理由はフィーリング…飄々とした女王様な性質で、推理を隠して狼臭を消しているように見え…た気がした…
で、今またそれについて>>427で補足されてるけど、ノーマンにはつっこんで、怪しい!って思ったラッセルには何故その時つっこまなかったのかなとか…言いがかりレベルだから、初回は流すのも、分かるけどね…

・ノーマン
一斉COで不在がいた場合の注意の喚起とか、結社侍の方針についての意見出しとか、とっても真面目な村人さんに見えるねぇ僕は…。>>318の段階で、まだ彼はウェンディ真を確定させてないと取れるよね…(彼が狼だったら、ウェンディが少なくとも人狼側でない事を知っているだろうので、とすると地雷炸裂の話題がここで出るとは思えないんだ…)彼が目立ったのは>>330関連の件に関しては、守護を保護する為の立候補者募りは、僕も分からなくもない…ただ僕は、あえてそんな事をしない方がいいと思うから、賛成しないけど…。
(440)2006/04/09 20:55:43
書生 ハーヴェイ
・セシリア
リアルは大事にね…。という事で現段階では判断材料が少ない…目立つのは結社2COだよね…あまりにも目立つので白かなあとも思うけど…地雷嫌いの狼の可能性だってあるし…占立候補しなかった事については、彼女の忙しさを思うと、そこまでの確認ができてなかった可能性があるから…狼を否定するわけじゃない…ただ、>>343人間判定なら伏せるのもあり、というのは、割と賛成だね僕は…

・エッタ
能力者COフライングが…多分、「あれ?30分だったっけ?」と慌てて釣られてした事じゃないかと思うんだ…これを材料にしていいのか分からないけど、狼ならば、仲間に確認をしていると思う…あのタイミングで、フライングしないと思うんだ…
大丈夫大丈夫、誰もぶったりしなかっただろ…?>>255

・ネリー
フライングCOが、時間に厳しい狼の動きには見えない…あと、セシリアのCOを待ってないみたいだけど…他の人の占い希望とかの様子見をせず、アンケートを(占い希望込みで)早々に提出してたのは好印象だね…
お互い寝不足には気をつけようね…
(441)2006/04/09 20:57:39
学生 ラッセル
灰考察をやってみたんだけどね要約すると「全員判断不可」になっちゃった。だから灰考察は出さないでおくね。その代わり霊能者真贋をやってみたよ。

牧師様:>>89でCO方法について切り出したのは能力者っぽい行動だね。あと35分にずらそうと言ったのも牧師様だし、きちんと名乗り出れる状況を作りたいって意思が見えるよ。霊能者3COになった時の反応は素直に驚いているのか狼まで霊騙りをしてきたことに呆れている狂人のどちらかに見えるかな。議題回答もまぁ無難だし真狼狂のどれでも当てはまりそうかな。ジェーンさんのローラー終了案に真っ先に釘をさしたのはそんなに真要素だとは感じてない。

イザベラ先生:三日目に名乗り出たいという希望は額面通り受け取ると襲撃を回避する自信があったということかな。それとも占い師の為の壁になるつもりだったのか。どちらにしろ必死に生き延びたいって意思は感じ取れないよ。あと霊能者3COになったのにちょっと反応が薄いね。
(442)2006/04/09 20:57:58
書生 ハーヴェイ
・カミーラ
フライングCOが以下略…。守護先への注意の喚起、さらに念押しが好印象だね僕は…。あと、気になった事はどんどん質問して、答えを消化してるみたい…質問で、無闇に疑問を開ける事なく納得したことは即納得してるから、しっかりした村人さんに見えるよ…
でも彼女が何から逃亡してるのか気になるね僕は…?

・キャロル
フライング(以下略)…。でも僕のセシリアへの印象と同じで、狼だとしてもCO確認できてなかった可能性もあるので(以下略)…。リアルは大事にね…。

・シャーロット
真面目な子だね…アーノルドさんの娘として、この村の将来を担う人で非常に頼りになるよね…黒と思える程、発言からアラは特に見えていない…だけどそれは狼にもよくある事だから、まだ白とも黒とも言えないね…

・ラッセル
飄々としてて、つかめない感じなんだ…発言数は多く、自分の意見は述べている…だけどもどうにも、状況に応じて、流れに身を任せてステルスする狼にも見えなくない…もう少し彼の発言を見続けたいね…
(443)2006/04/09 20:58:40
学生 ラッセル
ジェーンさん:順次COの場合CO順を重視するって意見は僕の考え方とは違うね。あとCOのまとめに僕が抜かされていたのはちょっと黒要素だよ(笑)
霊能者3COになった時の反応は凄く喜んでいるね。狼や狂人でこの反応をしたのなら随分と機転が利く人だ。でもこの状況を純粋に楽しんでいる狂人ってのも有り得るかな。それなら黒判定ならローラー終了を提案したのも分かるよ。この発言は3COの時の反応と少し食い違ってるように僕は感じたし。でも占い先をウェンディちゃんに任せて隠すって提案は真要素を稼いだね……結局分からないな。

とまぁ、少ない情報をかき集めて僕は下した判断は以下の通り。
牧師様:狼>真>狂人
イザベラ先生:狂人>真>狼
ジェーンさん:真>狂人>狼
まずイザベラ先生は戸惑っている狂人かなって思った。だからジェーンさんは真。残った牧師様が狼に。

で、占い先を出さないといけないんだよね……喋らない人は占いたくないし喋ってくれてる人は明日の発言で判断したいし……●蝿王(メイ)かな。疑い返しってわけじゃないけど、どうも力をセーブしているように見えてね。
(444)2006/04/09 20:59:09
書生 ハーヴェイ
抜けてる人、いない…?

ちなみに、フライングCOで僕は白側に分けてる人が多いけど、必ずしもこれに拘るものではないとするよ…。
(445)2006/04/09 20:59:12
書生 ハーヴェイ
ちなみに、イザベラ先生が狂人と思う事については、ローラーを誰より早く提案したからだね…(見落としてたらごめんよ…)真霊がローラーを恐れないのは構わない…だけどさっさとし過ぎると、自分からさっさと吊られて、少しでも人狼を生かしておきたい狂人の動きに思えるんだよ…
あと…好きな食べ物がチューリップ(>>314)なあたりが…狂人ぽいよね…(ネタ)

>>415カミーラ
うん残念ながらネタなんだ…(笑)
(446)2006/04/09 21:00:24
学生 メイは、ハーヴくん、八人出してれば抜けてないはずだよ!
2006/04/09 21:00:58
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/09 21:01:58
学生 ラッセル
そうそう、マンジローさんに少し尋ねたいことがあります。「独裁するつもりはさらさらない」とはこれからマンジローさんがまとめ役が続ける以上序盤に限らず中盤後半でも変わらないおつもりですか?
(447)2006/04/09 21:02:22
ちんぴら ノーマンは、占い先がきまらん・・・
2006/04/09 21:02:44
学生 メイは、違う!九人だ!ハーヴくん抜けてないよ!
2006/04/09 21:03:03
書生 ハーヴェイ
>>442ラッセル
判断不可っていうか、印象でいいから言って欲しいんだけどな僕は…灰印象の中では今君はちょっと黒寄りになったよ僕の中でね…情報を出したくない狼かなってさ…
ただし、何か理由があって、灰印象を黙っていたいなら、そう言ってくれていいよ…
それか、まだ難しい…?
(448)2006/04/09 21:03:35
書生 ハーヴェイは、…よし、9人だね…ありがとうだよ、メイ…ノシ
2006/04/09 21:04:19
村長の娘 シャーロット
>>442
 私なんて灰「印象」しか述べておりませんですのよ。ラッセルさんから他の灰がどう見えるか、聞きたいなと思います。
(449)2006/04/09 21:06:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/09 21:06:16
学生 メイ
>>449
私なんて灰「印象」すら述べておりませんですのよ。意見隠してるって言われるけど買い被りすぎだなと思います。
(450)2006/04/09 21:07:55
異国人 マンジロー
ただいまでござる。
皆さんこんばんは。
では、これから議事録読み返してくるでござるよ。ニンニン。
(451)2006/04/09 21:10:01
見習いメイド ネリー
>>450
わたくしなんて灰の中で気になった方しか述べておりませんわ〜
正直、判断材料が少なすぎてまだわかりませんもの……
(452)2006/04/09 21:10:58
書生 ハーヴェイは、侍がニンニン言うな!と誰かつっこまないかな、と期待…
2006/04/09 21:11:03
学生 ラッセル
ん〜分かった。それじゃあ本当に印象だけど。

蝿王(メイ):占い理由でも言ったけど力をセーブしているように思える。明日以降で判断しても良いんだけど他に占いたいと思える人が居ないんだ。

ハーヴェイ:昨日はまとめ役について色々発言してくれたけどまだ実力を見せきってない感じがするね。明日以降の発言で判断したいな。

ノーマン:現状一番白く見ている。あれでパフォーマンスなら僕は勝てないよ。

とりあえず今はこれだけ……他の人はあんまり印象に残ってないんだ。……非常に失礼なこと言ってるな僕も。
(453)2006/04/09 21:11:34
学生 メイは、ジャパニーズ、侍がニンニン言うな!
2006/04/09 21:11:50
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/09 21:11:58
逃亡者 カミーラ
あ、マンジロー。
名仮決定頼むよ。
(454)2006/04/09 21:12:03
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに拍手した。
2006/04/09 21:12:11
学生 ラッセルは、こんなに反響があるとは思わなかった
2006/04/09 21:12:31
書生 ハーヴェイは、学生 メイ、ナイスだよ…b
2006/04/09 21:12:49
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/04/09 21:13:29
学生 メイは、初日に無理して灰考察出してる方が律儀な狼に見えなくもない!
2006/04/09 21:13:31
書生 ハーヴェイ
うん、ありがとう、ラッセル…。
まあまだ始まったばかりだからね…考察も難しいよね…
(455)2006/04/09 21:14:33
異国人 マンジロー
>>354 ハーヴ殿
◆4.添い寝決定の方向で。
心配いらん。
拙者は殿方にも姫方にも優しいのでな。ふふふ。

>>357 ウェン殿
占2霊2COを嫌った。全員能力者と添い寝せねばならない場合、四日もかかってしまう。これが最悪手だと考えた。
拙者が霊COすれば、運よくば人狼と狂人が占い師を騙るのではないか、占3霊1を期待したが、蓋を開けてみればこれだ。まあ、今のところは結果良しだが、油断はならんな。
(456)2006/04/09 21:15:16
書生 ハーヴェイは、学生 メイの理屈だと…既にptがぶっちぎり半減の僕、狼ぽいねぇ…w
2006/04/09 21:15:41
学生 メイは、ハーヴ頑張れ!考察くらいじゃ狼はわからない!(さっきと違う)
2006/04/09 21:17:29
異国人 マンジロー
>>454 カミーラ殿
仮決定は、予定通り22:00に行う予定だ。
議事録を読み返している。しばし待たれよ。

>>374 ウェン殿
結社など、襲われて喰われてしまう存在だと、端から割り切っておるので心配は無用だ。
むしろ5日までに拙者が襲撃されたら、ワシGJだとすら思うぞと。
(457)2006/04/09 21:19:22
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ明日以降は見違えるような考察を披露……できるよう頑張るよ
2006/04/09 21:20:01
見習いメイド ネリー
>>456
マンジロー様、貴方を好みであると明言してらっしゃる方もおりますし、男性にも女性にもお優しいのであれば、それでは逆に喜ばせてしまう結果になってしまうのではないでしょうか?
◆4.わたくしはアーヴァイン様と添い寝、を提案いたしますわ〜
(458)2006/04/09 21:21:49
書生 ハーヴェイは、学生 メイありがとうダラダラ頑張るよ…ラッセル頑張ろうねお互い…ノシ
2006/04/09 21:22:16
見習いメイド ネリーは、墓下はアーヴァイン様のハーレム……
2006/04/09 21:22:43
ちんぴら ノーマン
灰印象

キャロル 発言少ないのでなんとも言えない

セシリア 狼か狂なら真占が確定するかしないかと
いう時に騙らないつうのは無理がある人間印象
それを狙った狼にしても博打すぎ

ヘンリエッタ 発言少なくんでなんとも

メイ RPばっかが目立ってどういう意見持ってるんかわからん印象。レズはあかんよ

シャーロット 控えめでなんか潜伏臭を感じた

カミーラ 俺の意見に対して突っ込み厳しいので多弁系前衛って感じの印象

ネリー 発言多いけど印象薄いつうかレズはあかんよ君

ハーヴェイ 発言は多く発言内容に狼を見つけるというやる気も感じる好印象でもババ専はやめとけ
(459)2006/04/09 21:23:26
ちんぴら ノーマンは、灰印象考えて見たけど役にたたねーーーーー!!
2006/04/09 21:23:42
学生 メイ
>>456
嫌。私は元よりネリーちゃんと添い寝はさせない
やっぱり吊りになった人は私に服従を誓わせようよ!
私に一生尽くせるようになれば皆ハッピー!
(460)2006/04/09 21:24:10
書生 ハーヴェイは、今日見てきたほも映画の感想は、後日ネリーとウェンディに…
2006/04/09 21:24:12
牧師 ルーサー
こんばんは。議事録を読み返してきます。
(461)2006/04/09 21:24:21
異国人 マンジロー
>>387 牧師殿
自由占いには、占い先襲撃の可能性が減る分正直惹かれるが、相方を守護の盾とするメリットが消える気がするのだ。
例えば人狼が灰襲撃を計算していたとする。
俺が占い先三択用意したとすると、その中に結社はいないだろうから狙え、という方向になりそうな予感がひしひしとするのだ。
(462)2006/04/09 21:25:01
学生 メイは、ちんぴら、レズって何?(じゅんすいなひとみ)
2006/04/09 21:25:06
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに忘れられていることに「そんなに影薄いのかな」と不安になった
2006/04/09 21:25:13
牧師 ルーサー
>>412 ハーヴェイさん
なるほど。了解しました。

>>432 シャーロットさん
狼が霊ローラーで最後まで残る狼側の利点とはなんでしょうか?
その辺りを具体的にお願いします。
私とはその部分考えが異なりますね。
(463)2006/04/09 21:28:23
書生 ハーヴェイは、ルーサー、お帰り…ノシ 僕は仮決定時間まで*離席*
2006/04/09 21:29:25
牧師 ルーサー
>>462
おっしゃるとおりです。
その点を含めて作戦を決めていただくのがよいですね。
(464)2006/04/09 21:29:52
ちんぴら ノーマンは、ああ野郎だから忘れてたハーヴェイはババ専がインパク値
2006/04/09 21:31:16
異国人 マンジロー
>>458 ネリー殿
喜ばせて昇天させられるなら、これ侍の誉れなり!
苦しませて葬るよりは良かろうて。

>>422 ノーマン殿
単純計算で、最終日に確定白を3人残せれば我々の勝ち。
7日目まで守護が占われず吊られずに灰に残れば詰み。そうでなればまだまだわからん、という意外と綱渡りの状態なのかもしれんな。
(465)2006/04/09 21:31:20
牧師 ルーサー
>>438 カミーラさん
ローラーを途中で止めるメリットがわかりませんね。
真決め打ちで絶対最後まで残すと決めるのならともかく
途中で止めた場合残った霊能をどうするかの議論が
そのあと続くのが目に見えています。
村側からみて決め打てる要素もないですし。
その様な点に労力を使うのならきっちり
吊りきって灰考察に集中するほうがよいと思います。
(466)2006/04/09 21:34:25
ちんぴら ノーマン
ラッセル

霊能ローラー反対思考は気になるが
狼がそんなんで目立つことするかなあという印象
どう考えても通らん提案だしな
それ以外は狼を探し出すやる気をなんとなく感じたで好印象

全体的にはセシリアのCO待ち段階で占い師確定じゃねという状況で
なんかウェンディが確定白という雰囲気で会話が進行してる事に違和感を感じた
俺が悲観主義なだけかもしれねえがな
(467)2006/04/09 21:37:16
異国人 マンジロー
>>460 メイ殿
人生何事も経験なり!
めくるめく官能の世界へ誘って差し上げよう。
さあ、怖くない、怖くない、ふふ、ふふふふふ。

>>464 牧師殿
皆の発言をみるにつき、霊能ローラーの流れに異論はないようだ。
つまるところ、これは守護保護の裏返しと考える。
自由占いにて占い先襲撃を回避するもいいが、それよりは決定をひとつにして、人狼に守護の潜伏先を絞らせない方が有効と考えるよ。
まあ、この辺りは仮決定に入れてみようと思う。
(468)2006/04/09 21:37:38
ちんぴら ノーマン
霊能者印象

イザベラ

投げやりっぽい霊能ローラーから狼臭を感じた
狂人もしくは真ならばセシリアが狼もしくは占い師の可能性もあるので
あの時点でそんな迂闊な事を言えるとは思えない

ルーサー

発言内容から玄人っぽい安定感を感じる好印象
イザベラを狼と見るなら真か狂人?

ジェーン

狼吊れたらローラー続行勘弁という発言が突っ込まれていたが
霊能者視点で発言してしまったおかげで
村視点では確定していないという事に気づかなかった本物かもしれん
偽者にしては迂闊じゃねという印象
(469)2006/04/09 21:37:48
学生 メイは、ジャパニーズを無残な姿にした。
2006/04/09 21:38:21
双子 ウェンディ
>>459 ノーマン
他人の性癖に難癖つけまくりだけど、フレディの次くらいにホモ顔だよチンピラー。
(470)2006/04/09 21:38:21
異国人 マンジローは、では、しばらく集計してくるでござるよ。
2006/04/09 21:38:22
牧師 ルーサー
>>442 ラッセルさん
まああの時点では正直人外サイドに
ある意味腹が立ってましたね。
あの時点で私とウェンディさんがCOするのは
けっこうみえみえだとおもったんですが。
(471)2006/04/09 21:38:33
異国人 マンジローは、無残な姿で晒された。むーざん むーざん …
2006/04/09 21:39:00
ちんぴら ノーマン
●キャロル

霊能者ローラーができるおかげで寡黙吊りが不可能なので
寡黙系のキャロルを希望
まあ初日だからこの先どう化けるがわからんけど
灰のまま残ると喰い残されるという印象で
(472)2006/04/09 21:40:38
ちんぴら ノーマンは、ホモは即吊りゲイも即吊りハードゲイはノンケなので許す
2006/04/09 21:41:38
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマン様、レズは差別用語でございます!百合と言ってくださいまし!!
2006/04/09 21:41:43
牧師 ルーサー
>>354
◆4.私は吊りでいいです。
他の案だと吊りよりつらい目がまっていそうです…
(473)2006/04/09 21:43:03
学生 メイ
>>471
なんでルサルサとウェンせんせーがCOするのみえみえだったの?
さっきハーヴくんが行ってた時間気にしてるから、でも
思ったんだけどCOって何を基準に読んでるの?
(474)2006/04/09 21:43:57
逃亡者 カミーラ
>>466
私は真を確信できないから途中で霊能ローラーをストップするつもりはないよ。ただ、霊能が自分視点でローラーの最中に黒を発見したのにローラー続行を希望するかどうかという話ね。
(475)2006/04/09 21:44:15
学生 ラッセル
>>牧師様
ん〜僕には全然分かりませんでしたよ。
まだまだ経験値不足のようですね。
(476)2006/04/09 21:44:38
見習いメイド ネリー
>>471
わたくしにはどなたがCOするのか全くわかっていなかったのですが……
どの辺りでみえみえだったのかご説明お願いしてもよろしいでしょうか?
(477)2006/04/09 21:47:02
牧師 ルーサー
>>475
逆に残しておいてもそうメリットもないとおもうのですよ。
ローラーの際、最悪は最初に吊られて
村側に対抗の内訳を伝えられないことですね。

逆に一人目が狂人であったなら
私としては次に吊られてもかまわないですね。
最後まで狼を生かしておけばその分
狼はウソをつかなくてはいけないので
村側にとってメリットになるかと思ってます。

まあ問題はそれを信用して
考察に使っていただけるかですけどね。
(478)2006/04/09 21:51:17
異国人 マンジロー
>>447 ラッセル殿
基本的にはその方向で行きたいと思っている。
拙者は全員が真剣に考えた多数決が一番強いと思ってるし、独裁するということは、皆の思考を停止させることに繋がると思う。

皆が考えて人狼を追い詰めたなら、勝っても負けてもそれぞれが考えたことを誇れると思う。けれど拙者が独裁した結果、LWを引き当ててしまったのでは興覚めもいいところではないか。
拙者ひとりで楽しみたいわけではないのでな。

無論、同数になった場合は、混乱を避けるために決断を下すことにると思う。そういう意味では独断も入る余地はあるだろう。
結果、独断に走ることはありうる。けれど独裁はしない。
これを回答とさせてもらうよ。
(479)2006/04/09 21:53:46
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジロー様>>465に、袴に筆で「両刀」と書いた。メイドの気遣い。
2006/04/09 21:54:53
牧師 ルーサー
>>476>>477
CO方法の話に積極的に参加してましたし
なんというか雰囲気というべきか…
>>119>>122>>132とかですね。
それ以降もありますけど。
それに比べると私の対抗の二人はあまりに…
騙るならまあがんばってほしいですけどね。
(480)2006/04/09 21:55:28
資産家 ジェーン
[...は、のっしのっしと優雅に現れた]

ああ、おなかがすいたこと。
皆さん、ごきげんよう。

シェフ、今晩、アタクシはフレンチがいただきたいわ。
(481)2006/04/09 21:56:55
資産家 ジェーン
>>444 ラッセル
あら、ラッセル抜けてたかしら?ごめんあそばせ。

アタクシ一人で狼側二人も引きずり出せたことはすばらしいことだと思わなくて?
けれど、それと黒が出た後にローラー続けるか、は別問題よ。
残っているのは、アタクシ視点のみになりますけれど確定狂人。ランダムになるまで吊る必要はないと思いませんこと?
潜伏狂人とは違い、表に出ているうえ、アタクシ視点で偽確定。議論の霍乱も中々に難しいと思いますわ。

もちろん、皆さん視点で真が確定しているわけではありませんから、安全策としてどうしても…というのでしたら甘んじないわけにも参りませんけれど、決め打ちでもいいかと思っていただける位頑張ることは可能ですわよね?
(482)2006/04/09 21:57:08
資産家 ジェーン
灰考察よりもまず先にアタクシの>>370の霊内訳考察は撤回させていただきますわ。
イザベラとルーサー牧師を比べると、ルーサー牧師のほうが狼っぽいですわね。イザベラは吊られ上等の狂人っぽいですわ。

■シャーロット
>>361寡黙占い希望は気になるところ。(寡黙が白になってもあまり意味がないのでどちらかというと即吊り派なので)
でもこの村なら寡黙吊りよりも断然霊ローラーが有利だと思いますし?そういった意味でならあまり目立つ意見でもないのよね。
それ以外、あまり目立った印象はないわ。隠れている、というよりは引っ込み思案なのかしら…という感じかしらねぇ。

■ハーヴェイ
アタクシの可愛い子…(よだれ)
結社2潜伏を希望していて、その後の>>42も机上の空論ではなくきちんと考えているわね。この辺りは白印象。
でも、全体的に結社関係の話が多いけれど、それ以外の言及はないわねぇ。初日だからかしらねぇ。
(483)2006/04/09 21:57:18
資産家 ジェーン
■キャロル
アタクシのIQ300オーバーの灰色の脳細胞を持ってしても判断不能よ。

■カミーラ
守護者関係の発言を止めた(>>423)。これは何人かも指摘してましたけれど、好印象ね。
これだけでなく、他にも色々な方に突っ込みを入れて。そういった意味ではとても好印象だわ。
ただ、>>323ね。真狂狼(村騙りがいるならそれも含むけれど…)どの霊候補から出たとしてもおかしな発言ではないと思うの。そこに突っ込みを入れるかしら?と逆に違和感よ。そこまで的確な突込みを入れてきたカミーラにしては、ってね。
イザベラがもし狼であれば、カミーラは仲間かもしれないわね。もちろん、イザベラ狂でもカミーラ白、って言うわけではないし、イザベラ黒だから=カミーラ黒ってほどでもありませんけれど。
(484)2006/04/09 21:57:30
資産家 ジェーン
■ラッセル
>>15結局まとめ役に誰を考えていたのか、わかりかねるわねぇ。今更ですけれど。
>>320守護者COに関して、灰吊り灰占い。と、少し目立つ希望を出された挙句に>>396自分占いも認める。
いい意味でも悪い意味でも目立っていますわねぇ。逆に白いと思いますわよ。

けれど>>442での灰印象「判断不可」と黙ろうとした辺りは…判断に困りますわねぇ。ハーヴェイの言うとおり>>448情報を出したくない、とも取れますし、単純に判断不可だったのかもわかりませんし。(それでも、印象だけでしたら全く出せない、ということもありませんわよね。>>453で出しておりますし)
>>447をどうとるか、も気になるところ。
まとめ役に村の方針を尋ねる、というのはアタクシにとって黒印象ですわね。村の流れを掴みたい、と思えるので。

占ってみたい対象、かしらねぇ。
(485)2006/04/09 21:57:53
資産家 ジェーン
■メイ
1:>>10>>59>>95(ネタかもしれませんけれど)>>142、で順次でいいというわりに>>86でCO状況は情報にならない。
どちらでも構わない、というのは能力者であるアタクシから見ると違和感なのよねぇ。
どちらかにメリットを見出し、自分が推理しやすい状況、もしくは自分に少しでも有利な状況を希望しなければアンケートの意味がないと思うの。
(486)2006/04/09 21:58:09
村長の娘 シャーロット
>>463 ルーサー様
 狼は私たちに聞こえない声で会話をすることができます。いずれ吊られると分かって霊能に騙りに出た狼も、その会話にできるだけ長い間参加することで同胞の役に立ちたいと思うのではないでしょうか。少なくとも偽決め打ちでサクっと初手で吊られるよりはましと思いますわ。
(487)2006/04/09 21:58:11
資産家 ジェーン
2:アタクシの>>370これに即座に反応したのは対抗ルーサー牧師と、ネリー、それにメイね。

メイはこれのすぐ後>>372>>371に反応している…次に>>377でルーサー牧師が>>370に反応。ネリーは>>378で同じ箇所に反応。
メイは>>386でやっと>>370に反応。

以上、1、2を踏まえてみると、どうも周りの反応を伺っている印象。
霊ローラーを忘れてた>>325を白印象と>>383でルーサー牧師が言っているけれど、狼でもうっかりはありますものねぇ。
でも、ルーサー牧師が庇っている(しかも占い希望に名前を挙げている>>338)以上、ラインを作ろうとしている、可能性も見ているので今はまだ保留で様子を見たいですわねぇ。
(488)2006/04/09 21:58:18
異国人 マンジロー
そろそろ仮決定だな。
拙者のアンケートも完成させよう。

◆1.●カミーラ殿
意見を前面に出すことを恐れていない。印象としてはかなり白いが、それだけでは判断がつかないからな。こういう人物は早めに占っておく方がいいのではないかと考えた。
すまんが、初日なので印象が先走りしている。
(489)2006/04/09 21:58:30
資産家 ジェーン
■セシリア
結社2CO希望>>44、相方CO希望>>343、意見としてはこれ以外は特に目立ったものもなし。
占いを事実上確定させたのはこの子なので、白く見ているけれど、それ以上はアタクシのIQ300オーバーの以下略

■ヘンリエッタ
アタクシの以下略
(490)2006/04/09 21:58:30
資産家 ジェーン
■ノーマン
>>283非結社COはうっかりね。白黒要素どちらにも含めておりませんわ。
>>302>>315は白っぽいわねぇ。
守護者関係の話題をやたらと口に上らせているわねぇ。そういった意味では逆に白いかしら。
シャーロットと同じように>>472は気になっているところ。
どちらにも共通して言えるのは考え方の違いかしら?ってところね。

>>367のように考えておりますけれど、>>420以下、そして>>302,>>315と結社に意見する態度は白っぽいわねぇ。
(491)2006/04/09 21:58:38
資産家 ジェーン
というわけで、占い希望撤回させていただきますわ。

◆1.●ラッセル
よ。

>>456
.o0(ぶふっ♡それならさっくり吊られてしまうのもありだわねぇ…(よだれ/もちろんネタ))
(492)2006/04/09 21:58:45
学生 メイ
>>479
ジャパニーズの意見の通りでいいと思う
だって、ここは推理の練習みたいな村なんでしょ?
ちょうど霊三人も出たから非常に考えやすい状況だし
ヘタな奇策や独裁は趣旨に反するし、興醒めだね
(493)2006/04/09 21:58:57
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに感謝した。さんくすラブでござるよ。
2006/04/09 21:59:00
双子 ウェンディ
>>474 >>476 >>477
私は本物が一斉coに遅れると信用度が一気下がるから
絶対遅れたくなかったの。
だから寝ないで意地になってたんよ

co種までわかりそうなくらい必死だったのは迂闊でした。もし占2霊2になったら、私が狂人で狼に占い騙りするサインを出していたと思われても仕方なかったかも。
(494)2006/04/09 21:59:29
資産家 ジェーンは、たくさん喋ったのでレェスのハンケチで汗を拭いている。ぶふぅ。
2006/04/09 21:59:56
異国人 マンジロー
【仮決定】
●ラッセル殿



【暫定集計】
※複数あったものは、先頭のものを使用させて頂いたのであしからず。

 双異 牧資教 娘書見踊逃ラメ文嬢ち
●ラ逃 娘ち− 踊メ書−ラメラ書−資

【追加アンケート】
◆5.占い先決定は
A.ひとつに絞るべきか
B.複数用意してその中からウェンディ殿が選択する方針がいいか。
(495)2006/04/09 22:02:10
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/09 22:03:04
異国人 マンジロー
【集計変更】
 双異 牧資教 娘書見踊逃ラメ文嬢ち
●ラ逃 娘ラ− 踊メ書−ラメラ書−資

占い先希望については、本決定が出るまで随時変更してもらって構わない。

【本決定告知時間】
04/09 22:00
(496)2006/04/09 22:04:00
牧師 ルーサー
>>487
私としては狼が最後まで残った場合は
その分村に対してライン考察等の材料を
与えてしまうのでこの場合生き残るメリットは
そうはないかと思います。

まあ狼が真印象を勝ち取ってノイズを残すこと
ができるなら別かと思いますが。
(497)2006/04/09 22:04:12
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/09 22:04:38
村長の娘 シャーロット
>>495
【仮決定了解】しました。
私はラッセルさん白寄りで見ていますが、予想が外れることも往々にしてありますし、気になる存在ではありますので賛成です。

◆5 占い先決定方法
 襲撃のない今日くらいは、1人に絞っても良いのではないかと思います。
 
(498)2006/04/09 22:05:59
書生 ハーヴェイ
【仮決定、了解だよ…】

だけどまだキャロルが来ていない…本決定は明日になりそうだね…?

◆5僕は一つに絞るのがいいな…

>>496
日付か時間の、どっちかを間違えてるよ…
(499)2006/04/09 22:06:50
資産家 ジェーン
【仮決定了解よ】
学生コンビは男と女にするとわかりやすいかもねぇ。次はアタクシもお手伝いして差し上げてもよろしくてよ。

◆5.
複数だと、2,3回で灰の相方がばれる可能性があるのよね。毎回2人程度なら【B】を希望するわ。
そうでなく、もっと大人数を想定しているのであれば最初からAにするか、結社COするか、占いを一つ無駄にしてでもウェンディお嬢さんに全く任せなさいな。
(500)2006/04/09 22:06:54
異国人 マンジローは、ふぅっ…ちょっと一服してくるでござるよ。
2006/04/09 22:07:19
牧師 ルーサー
>>495
【仮決定了解しました。】
◆5.Bを希望しておきます。
(501)2006/04/09 22:08:18
書生 ハーヴェイ
…あ、まだ占い希望出してない人、キャロル以外にもいたんだ…
アンケートが出てるかどうかだけで判断してた…ごめん…
(502)2006/04/09 22:08:31
資産家 ジェーンは、晩御飯を食べるために*離席*
2006/04/09 22:09:02
異国人 マンジロー
>>496 ハーヴ殿
すまん、間違ってた。


【本決定告知時間】
04/10 22:00


でござった。
申し訳ない。
(503)2006/04/09 22:09:12
見習いメイド ネリー
>>495
【仮決定了解】でございます。

◆5.わたくし個人の意見としては、占い先襲撃を避けるために複数上げることを希望いたしますわ〜
(504)2006/04/09 22:09:13
逃亡者 カミーラ
>>495
◆5
今日に限っては襲撃がないから占い先は1人に絞ってかまわないと思うよ。ただ、明日以降は数人からウェンディが選択するという方法も考慮する価値があるだろうね。

>>496
本決定は4/10の22時かい?
(505)2006/04/09 22:09:19
学生 メイ
【仮決定了解】と、言うより私が承認してあげる!
今日は一人でいいよ!どうせ襲撃ないし!
(506)2006/04/09 22:10:13
学生 ラッセル
>>マンジローさん
分かりました。僕は「まとめ役は独裁すべき」という考え方をする人間です。出来るのなら貴方には要所要所で貴方の判断で決断を下して欲しい。

多数決は少数意見を無視する方法です。たった一人が真実に辿りついたとして、マンジローさんがそう思っても独裁しないのなら採用できないのですよ?

単なる集計役なら確定白である必要はないと思っています。
(507)2006/04/09 22:10:25
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジロー様ったらうっかりさんですのね。くすっ
2006/04/09 22:10:44
ちんぴら ノーマン
◆5
初日の占いは複数で良いと思うぜ
襲撃初日の選択で狼サイドに守護者がだれかという材料を与えなければ十分だ
襲撃明けの日の占いはその時の展開で臨機応変に行くという事で
(508)2006/04/09 22:11:54
書生 ハーヴェイ
>>503
了解…w
お疲れ様、一服してきて…。
僕は明日まで黙る事にするよ…眠たいし…
でもってジェーンさんの寝室に、先に潜っとく…
(509)2006/04/09 22:12:09
書生 ハーヴェイは、おやすみ、皆…ノシ
2006/04/09 22:12:12
学生 ラッセル
ああ、仮決定が出ていたのですか。
僕が占われるんですね?【仮決定了解です】
(510)2006/04/09 22:12:45
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに【スッポンドリンク】を手渡して見送った
2006/04/09 22:15:24
学生 メイ
>>486
連投で流れて仮決定一瞬見逃したよ!
どっちかにメリットって言ってもCO方法なんてものに
意味はないと思う!重要なのは誰が何にCOしたか!
余程怪しいCOじゃない限りはノイズだね!掃いて捨てる!
後半の私の考察は確かにそう見えるかもなんでノーコメント!
(511)2006/04/09 22:15:30
双子 ウェンディ
【仮決定了解なの】
◆5.
うーん。自分で選ぶのも気が引けるけど【B】かな。
なんとなくだけど結社避けてやれる自信あるんだ。
(512)2006/04/09 22:17:22
ちんぴら ノーマン
襲撃が無いから一人に絞って大丈夫ておかしくね?
襲撃ないならば別に占い先の人間の正体はを村が知る必要はないと思うしよ
占が確定し守護も生存してるわけだから
確実に三日目に占い師が生存しているわけで
三日目になってから結果発表でもデメリットはないと思うぜ
複数選んでその中からチョイスの欠点は
選んだ中に結社がいないかもしれないという情報を
狼に与えるくらいで守護生存が重要な今の場面では
さほどデメリットとも思えないが
(513)2006/04/09 22:18:57
学生 ラッセル
◆5.
マンジローさんの相方が潜伏なさるのなら【B】です。
(514)2006/04/09 22:19:04
学生 メイ
>>513
逆に一人に絞るのもさほどデメリットとも思えないが
何より私は確定白の独壇場は好かない!
(515)2006/04/09 22:28:38
異国人 マンジロー
戻りんこ。
ふうむ…複数選択式が結構希望が多いな。
ウェン殿の目を信じて、複数してみるのも面白いかもしれん。
この意見が多いようなら、『今後ウェン殿の占い先希望は挙げない』とした方がいいように思えるな。

>>507 ラッセル殿
ぶっちゃけると、まとめ役などは確定白の持ち回りでもいいのではないかと思っている拙者がいるよ。
相方を占い先にも吊り先にも挙げないために結社がやる必要があるというだけで、相方が分かってしまったなら、確定白の誰がやっても問題ないように感じるな。
多数決は少数の意見を無視する方法ではあるが、独裁は多数の意見すら無視する方法でもあり、まとめ役個人の思考を読み易くするというデメリットもあるように感じられるぞと。
あとは、経験上、多数決最強伝説を信じている拙者がいる、ということくらいか。
(516)2006/04/09 22:35:59
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイの部屋の前に『むきむき茸』を供えた。
2006/04/09 22:37:55
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに万次郎ジャパニーズだから腰低いやん
2006/04/09 22:42:55
異国人 マンジロー
占い先選択方式の場合は、占い先襲撃がなくなる代わりに、結社以外の確定白襲撃の可能性が高まりそうだな。
さほど結果は変わらんか?
(517)2006/04/09 22:44:57
学生 ラッセル
>>マンジローさん
……分かりました。マンジローさんが多数決最強伝説を信じているのなら今回は僕も多数決を信じることにしますよ。
(518)2006/04/09 22:45:41
学生 メイは、そっか、ちんぴらに納得!ジャパニーズは私の下僕だ!
2006/04/09 22:47:35
ちんぴら ノーマン
>>513
今日と明日の占い先と結果を公表した場合
占いが狼ヒットしない前提の場合
狼に襲撃される候補が白2灰5になり
白が喰われて可能性があるが

占いは複数からチョイスで結果発表無しならば
占い先になった可能性のあるエリアと
占い先になっていないエリアになるわけで
白が確実に喰いたいなあという時確実には喰えん

占い希望三人の場合のうち二人が狼で残り一人が人間の場合
モロバレだけどな
(519)2006/04/09 22:50:11
異国人 マンジロー
ラッセル殿が確定白になるなら、ウェン殿も含めて持ち回りという方法もあるし、アンケートを見ながらの合議制という方法もある。
ま、今後はあばうとでもいいのではないか。

仮決定時間と本決定時間をきちんと守れば、その時のまとめ役のやりたいようにすればいいと思うぞ。
拙者が襲撃されたからといって、拙者のやり方をそのまま引き継げなんてさらさら考えてもないしな。
(520)2006/04/09 22:50:42
学生 メイは、一段落したしお風呂へ*行ってくる!*
2006/04/09 22:51:59
ちんぴら ノーマン
狂人潜伏とかいうケースじゃない限り潜伏狼は2匹なわけで
複数選択で狼発見なら発表という場合は
3人からチョイスの時その三人に狼が二匹いたら
狼ヒットの報告が無い場合確定白が狼にバレバレだな
つうわけで最低でも4人必要と提案するぜ
(521)2006/04/09 22:54:54
異国人 マンジロー
>>519 ちんぴら殿
人狼は白を喰いたい放題だと思う。
むしろ白しか喰えないし。

選択式にすると、結社を襲撃させることが出来なくなるということ。
>>519の方法だと、今後のアンケートでの占い先選定が先日の追随になる可能性がある、という懸念もあるな。

例えばAくんはBさんを占い希望に挙げていた。
その日はウェン殿が選択でBさんを占った。
次の日のアンケートで、ウェン殿が結果を発表しなければ、AくんはBさんを占い希望で挙げたままにする気がする。
そうなることは、情報の無駄になる気がするのだよ。
(522)2006/04/09 22:56:39
学生 ラッセル
ん〜なんかつっかかっていった僕が子供みたいな気分になってきたよ、なんてね。

僕視点ではウェンディちゃんが白出ししてくれるのは明白だし僕自身はまとめ役をやっても良いよ。その場合は独裁するつもりはないし。
(523)2006/04/09 22:58:10
異国人 マンジロー
占い師が決定している現状の占い先希望は、霊能が確定している吊り希望に等しい情報だと拙者は考えている。
占い先はひとつに絞り、全員でピントを合わせて行く方が結果的に有利に進むと考えている…が、選択式を望む声が多いなら従うよ。
(524)2006/04/09 23:02:09
異国人 マンジローは、そろそろ23時を回ったので、休ませてもらうでござるよ。
2006/04/09 23:02:40
ちんぴら ノーマン
う〜む>>521の場合それで確定白喰いにいくとか限らんか
確定白ピンポイントで喰うとその三人に狼いたかもと推理されるかもしれんし
しかし逆にたまたま占い先に襲撃ヒットした場合
その三人に狼がいるかもしれんとミスリードにするかもしれんか
まあどちらにしろ複数選択の場合あまり数が低いと
占い先にヒットするかもしれんから少なすぎはあかんかな
(525)2006/04/09 23:03:01
踊り子 キャロル
みんな、仮決定に間に合わなくてごめんなさいね。取り急ぎ、占い先希望だけ。
私は、●メイを推すわ。
理由は、初日にCO方法について議論したときの発言が気にかかるから。
まず、>>59 >>83 COタイミングは情報にならないという理由から、順次COを望んでるわね。
でも、その後>>135 で、全員揃ってからCOした方がいいのではないかという提案に賛成しておきながら、
>>142 で全く逆の発言をしてるわ。
延期案も出しては居るけど、それがどうしても、思惑である順次COを推しつつ、目立たないようにバランスをとっているように見えてね。
意見のしっかりとした子に見えるのに、短時間で意見がブレブレなのは、少し不自然でしょう?
まあ、印象程度のお話でしかないから、メイにはとても申し訳ない気持ちだけど。
(526)2006/04/09 23:03:06
異国人 マンジローは、集会所の端で横になった。*ぐーすかぐーすか…*
2006/04/09 23:03:06
ちんぴら ノーマンは、チョイ待ち結局今日の占いはラッセル一択か?
2006/04/09 23:03:43
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマン選択希望が多ければ、当然本決定変更するよ。
2006/04/09 23:04:21
双子 ウェンディ
責任が、岩のように重くのしかかっている!
(527)2006/04/09 23:05:04
学生 ラッセルは、それじゃあ僕も*お暇させてもらうよ*
2006/04/09 23:05:05
ちんぴら ノーマンは、ああ更新は9日じゃなくて10日か失敬ぐっすり安眠せえ
2006/04/09 23:05:13
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディの背中に子泣き爺が見える
2006/04/09 23:05:56
踊り子 キャロル
アンカー思いっきり間違えたわ。
誤:>>83 正:>>86
(528)2006/04/09 23:05:57
牧師 ルーサー
むむむ…今日も寝落ちしてました…
申し訳ない。今日はこの時点で寝させていただきます。
ではごきげんよう
(529)2006/04/09 23:07:08
見習いメイド ネリー
あわわ……うたた寝してしましました〜
今日はもう休ませていただきますね。

メイお姉様〜お背中お流しいたしますわ〜

[...はうきうきと*お風呂へ向かった*]
(530)2006/04/09 23:15:24
双子 ウェンディ
選択式なら以後灰考察もやめときますです。
でも質問は出すよ。私だって判断材料は欲しいもの。
あと、ひまになっちゃうし。

やっぱり真占いって私に向いてないわ。
もっと疑われて信用なくって、見当違いのこと言って叩かれたいっ。することないのに責任だけは重いって窮屈なの。もっとあたしを詰って罵って!犬と呼んで!イケナイ女だってcoしたじゃないの!
(531)2006/04/09 23:16:21
双子 ウェンディは、ってばっちゃがいってた *寝*
2006/04/09 23:16:56
資産家 ジェーン
[...は、すっかり御満悦の様子で腹を撫で撫で戻ってきた]

すっかり遅くなってしまったわね。(げぷっ)

>>511 メイ
全く?全然?
じゃあ、これは考え方の違いかもねぇ。
そういった人に今まで会ったことがなかったからね、どうしても気になったんだよ。

ノーマン>
潜伏結社をさっさとCOさせるか、じゃなきゃ潜伏結社で占いを1無駄にしてもいい、くらいの気概じゃないと逆に選択式は辛いのよ。
例えば 1 が結社だとしましょう。灰は9人(A除く)
今日の占い先複数に 234 が上がったとしましょう。次に明日の占い先に 567 が上がったとしましょ。これで残りの選択肢は 189 の3人。

まぁ、もう少しわかりにくい方法を取るとは思うしもちろん重複もさせるとは思う。これは極端な例ですけれど。

結社を潜伏守護の盾にしたいのなら尚のこと、選択肢は狭いほうがよろしいとアタクシは思います。
(532)2006/04/09 23:45:29
資産家 ジェーン
美容のためにアタクシ、今日はもう休ませていただきますわ。

おやすみなさい、皆さん。ぐふ♡

[...は、のっしのっし*帰っていった*]
(533)2006/04/09 23:47:42
お嬢様 ヘンリエッタ
はぅっ!大変大変!
全然来れてなくて申し訳ないのですっ!!
議事録いっぱい読んでくるですねっ!!
ああーんTT
(534)2006/04/09 23:59:12
学生 メイ
ふー、すぐ寝るけどちょっと来た!

>>526
占いはともかく誤解は解いておく!
>>135の時点では22:00一斉予定だったのさ!
で、>>136でウェンせんせーが23:00が限界発言!
まぁ、別にもっと延期してもよかったんだけど
>>142の時点では一応のタイムリミットがあったのさ!
皆は一斉を推してたけど無理なら停滞嫌いだし順次でいいじゃん!
ってそういうことなんだけどキャロルちゃん、どうよ?
(535)2006/04/10 00:05:34
学生 メイは、エッタちゃんこんばんはろー!
2006/04/10 00:06:42
学生 メイ
皆いないし寝る!ネリーちゃんベット暖めてるだろうし!
おやすみ世界!そして愛!
(536)2006/04/10 00:21:34
踊り子 キャロル
>>535
もう寝ちゃったかしら?コメントありがとうメイ。
そういうことだったの。そう考えればそう不思議なコトでもないわね・・
アタシったら、特に気にするコトでも無いことを気にしちゃってたみたい。
でもごめんなさいね、敢えて希望先を変えるコトは控えておくわ。

【仮決定については、了承したわ】
占い先は、今はBが良いんじゃないかと思ってる。
(537)2006/04/10 00:37:41
踊り子 キャロルは、*一時退席するわね*
2006/04/10 00:38:34
教師 イザベラ
こんばんわ。

私の占い先希望は
●ノーマンさん
がええかな。仮決定でたみたいやけど、一応だしとくね。
発言力ありそうやし人狼やったらこの先やばいやろうって事で選んだ。村人なら「その考察はまちがっとるでぇ〜」としか私からは言えやんわ。
(538)2006/04/10 01:15:53
教師 イザベラ
議事録読んだけど私はあんまり信用されてないみたいやなぁ。ごめんね。

今日はもう遅いから明日灰考察することにするわー。
(539)2006/04/10 01:32:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ふわぁ・・・完全に寝落ちしておりましたわ。
昨日は顔が出せなくてごめんなさいです。ちょっぴり用事があって表へ出ておりましたの。
あいにく明日も予定が入って遅くなりそうなので、思ったことを、不完全ながらもここに書き残しておきます。

占いは、仮決定の通り●ラッセルおにーさま。
疑っているわけじゃないの。でも、お話の内容がなかなかに大胆なので、白判定出してもらって安心したいため、です。

灰考察などは明日ゆっくりできたらいいと思うのです。
(540)2006/04/10 04:28:31
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてちょびっと言いたいことです。
ノーマンおじさまは白な感じに見えたのです。

理由は、セシリアねーさまCO待ちのときに、かたくなに「ウェンちゃん真占い説」を保留にしようとしたのが印象深いから。
あと、なんか、村のことをすごく積極的に考えて色々提案してくださるの。狼さんだったら、そんなの目立つようなことをしないんじゃないかな、って。
(541)2006/04/10 04:29:13
お嬢様 ヘンリエッタ
へんな時間に寝る習慣がついちゃったの。
ふあー…おやすみなのです。
(542)2006/04/10 04:32:57
お嬢様 ヘンリエッタは、慣れないことを考えて知恵熱。おやすみー
2006/04/10 04:34:07
異国人 マンジロー
>>527 ウェン犬
責任などは、あまり気にせず気楽にやるといいと思うぞと。
飯が欲しいならワンと鳴け! 鳴いてみせろよ占い犬!(何


【現状でこんな感じ】
 双異 牧資教 娘書見踊逃ラメ文嬢ち
●ラ逃 娘ラち 踊メ書メラメラ書ラ踊
選BA BB− AABBABA−−B


【選】は、占い先を
A.ひとつに絞るべきか
B.複数用意してその中からウェン殿が選択する方針がいいか
からの回答

本決定まで随時変更可能。
ささ、遠慮なく遠慮なく。
(543)2006/04/10 06:17:35
異国人 マンジロー
拙者はあいもかわらずA案を押す!
一点集中突撃が好きなのでな。
加えて、ウェン殿が推理を楽しみたいなら、やはりA案がいいのだよ。
B案はいろいろ考えてみたが、どうもメリットを感じない。考察がブレるだけの気がするな。
とはいえ、現状のままならB案になりそうな予感だな。
涙する。拙者は全世界に涙する。
(544)2006/04/10 06:22:18
異国人 マンジローは、『どおおん』と血の涙を流しながら*集会所を立ち去った*
2006/04/10 06:22:30
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/10 06:26:35
文学少女 セシリア
伝書鳩です。ぽろっぽ〜

長い々議事録、30分かけて流し読みしました。

読み終えた感想。。。
考察薄くない人が多々いるね
初日で確たる情報無い中、しゃべれと煽ってる人もいるし
(545)2006/04/10 06:47:12
文学少女 セシリア
結社2COに反応してる人多いね。
そんなに異端かなぁ?
(546)2006/04/10 07:01:19
文学少女 セシリア
30分毎にくる更新での、接続切れ。。。

ものすごく萎えるね、、、(泣)
(547)2006/04/10 07:03:50
文学少女 セシリアは、お昼ごろ、鳩参加します。
2006/04/10 07:05:19
双子 ウェンディは、おめーらおいすー
2006/04/10 07:12:28
双子 ウェンディ
あさしゃん
(548)2006/04/10 07:19:00
双子 ウェンディ
っしゃ。やっぞ。やっぞ。

>>539 イザベラ
信じてもらえないのは悲しいよね。対抗が1人ならまだライバルに
当たれるからいいけど、3coだと孤独だよね。
偽者ほど本物っぽい、本物ほど信用がないものだから・・・。

その、「そんだけかよ!?」みたいな
コメントの少なさが白く見えてしまう私。

だけどこのままだと真だとしても先に吊りたくなっちゃうから
今日の考察頑張ってね。
(549)2006/04/10 07:45:58
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/10 08:02:15
見習いメイド ネリー
おはようございます。今日の朝食は、
【五穀ごはん】
【だし巻き卵】
【こんにゃくと油揚げの炒め煮】
【かぶの漬物】
【しじみの味噌汁】
でございます。

それではわたくしはメイドのおつとめがありますので*退席*
(550)2006/04/10 08:07:50
見習いメイド ネリー
ああん、ネリーのバカバカ! メインを出すのを忘れておりましたわ〜
【豆腐ハンバーグ】

昼間も少し顔を出しますが、本格的な灰考察(印象)や霊真贋考察は夜になります*今度こそ退席*
(551)2006/04/10 08:36:59
双子 ウェンディ
ひゃっほーい。ハンバーグ大好き。
子供らしいねとか嘲笑されても困るの。
悪女がハンバーグ好きで何が悪いの?


んで、占い選択方式のAとBの話だけど、
私の考えは大体ノーマンの話してる通りなの。>>508>>513
だから基本3日目までB、それ以降Aがいいと思うな。
(552)2006/04/10 08:43:58
双子 ウェンディ
言いたいこと表で言わないでぶつぶつ独り言してるから
裏のptが尽きそうなウェンディなのでした〜(今日のわんこ風
(553)2006/04/10 09:02:50
双子 ウェンディ
グレーの人が霊能3人の真贋を考察するのはあんまり
意味ないと思うの。どうせ吊っちゃうの♥
全く意味がないわけじゃないけど、狼なら仲間には触れたくない部分だと思うし、そこを白要素稼ぎに使われても困るって感じかなあ。喉はなるべく灰考察のほうに使っチャイナ。
(554)2006/04/10 09:12:42
双子 ウェンディ
>>497 ルーサー
腕の立つ狼ならなるべく長く生き延びて
仲間に吊り票占い票を際どいトコロで入れるとか
ライン切り工作も出来ると思うの。
個人的にルーサー、あなたが狼ならあなたはそれが出来る人だと思ってるから正直疑ってる。でも褒めてるんだから気悪くしないでね。
(555)2006/04/10 09:34:01
双子 ウェンディ
まとめ役の独断についてだけどね、
トントン拍子で狼が減っていけば多数決のままでいいと思うけど、
狼率が1/4超えるくらい村人吊っちゃったら、
まとめ役の独断で対象選んでもいいと思うの。

占いでの黒判定がなかなか出ないまま日数経過してしまったら
まとめ役の独断も考えてみて。
(556)2006/04/10 11:28:21
双子 ウェンディは、1/4って低いな。1/5でしょか。
2006/04/10 11:32:25
双子 ウェンディ
誰も来ないなあ。誰か遊んでー。
疼きが止まらないの!
(557)2006/04/10 11:34:50
双子 ウェンディ
えーと
狼側から見たら自分以外の灰は
全員確定白ってことをみんな忘れないでね!
(558)2006/04/10 11:44:54
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/04/10 11:45:00
双子 ウェンディは、独り言0pt。こっち用の飴が欲しいお年頃。
2006/04/10 11:52:25
文学少女 セシリアは、公約?通り、鳩ぽっぽ〜
2006/04/10 12:07:23
文学少女 セシリア
独り言「1357」余ってる
(559)2006/04/10 12:09:06
文学少女 セシリア
鳩の体力温存(離席)
(560)2006/04/10 12:15:24
双子 ウェンディ
自分で自分にツッコミ

>>374
狼がよっぽど村の推理で追い詰められない限り
前半で確定白食いは有り得ないよね。
ふつうに灰食って灰食って私にアタックだよね。
だからまんじろの寿命の心配はゴム用でござるよ。
(561)2006/04/10 12:30:08
双子 ウェンディ
いいなあセッシー1357って。
20回くらいお絵かきできそう。
(562)2006/04/10 12:36:27
見習いメイド ネリー
お待たせいたしました〜
昼食でございます。
【札幌風味噌ラーメン】
具はチャーシュー、メンマ、もやし、ひき肉、ネギですわ〜
コショウとにんにくはお好みでお召し上がりください。
(563)2006/04/10 12:37:16
双子 ウェンディ
うああああいラメーン大好き!
にんにくもたっぷり盛ります。精力つけないと悪女だから!

ババァの分も食べちゃお。どうせ
「ラーメンなんて庶民の食べ物でしてよ(ぶほほっ」
とか言って食べないでしょ。
(564)2006/04/10 12:46:01
双子 ウェンディは、息リフレッシュ
2006/04/10 12:46:28
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディにそっと【ブレスケア】を差し出した
2006/04/10 12:48:04
見習いメイド ネリー
確かに、どうせローラーしてしまうのですから霊真贋考察はいらないですわね〜
ローラー反対派は今のところラッセル様でしょうか?
わたくしはバリバリ賛成派でございます。
全員、吊って吊って吊りまくるのですわ〜
(565)2006/04/10 12:51:40
見習いメイド ネリー
灰に関しての印象も、皆様色々と発言なさってるので少し変わってきますわね……
わたくし推理とか苦手ですので、発言の中から?と思ったところにツッコミを入れるしかありませんわ〜
寡黙な方は、やはり引っ込み思案な方なのですわね。そういう村ですもの。
(566)2006/04/10 12:59:18
見習いメイド ネリーは、いけない、おつとめに戻らなくてはいけませんわ〜*退席*
2006/04/10 13:00:08
双子 ウェンディ
あー今日は補給ないのかあ。やっべー。
夜に備えて静かにしてるよいい子だし。
(567)2006/04/10 15:32:27
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩ぽっぽなのでする。
いい忘れたけど占いは【A】がいいですー。AになるかBになるかで流れがどう変わってくるかって、エッタにはよくわかんないのですが、一応意思表明なの。
(568)2006/04/10 15:44:53
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/10 15:45:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンちゃんへ、飴さんよかったら召し上がってほしいの…
あと、ほしい人いらしゃったらゆってくださいなのです。
(569)2006/04/10 15:49:24
異国人 マンジロー
ぺけぽんぽっぽ。
ネリー殿、促しありがとうでござる。

んで、ちんぴら殿、ようやく拙者にB案の利点が理解できた。ちょんまげってる頭ですまん。
要は、黒判定が出なければ三日目まで占い結果を伏せることで、場に登場する確定白を俺一人にするという方法だな。
了解した! B案でも十分いけると思う。
ただし、その場合、二日目の考察部分はかなりおなざりになりかねんな。ウェン殿以外、情報が本日とまったく変わらないわけだからな。
B案で進行する場合は、二日目はコミット進行した方が良さそうに考えるよ。みんなも一考しておいてくれるとありがたい。
(570)2006/04/10 17:16:15
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー殿、らあめんウマー!
2006/04/10 17:17:10
異国人 マンジローは、また夜に。
2006/04/10 17:19:17
学生 メイ
こんばんは世界!そして愛!
皆のメイだよ!

>>551
何言ってるの?メインはネリーちゃんの愛だよ、愛!
この世界はラブアンドピースアンドメイで動いてるのさ!
朝食も昼食もおいしかったよ!夕食も楽しみだ!

>>570
コミットするんならBでもいいよ!
前も言ったけど占い結果三日目まで伏せると
確定白の独壇場になって推理薄っぺらな私には
材料少なくてキツイけど激薄っぺらな二日目を
飛ばしてくれるんならそれでもオッケー!
(571)2006/04/10 17:45:45
双子 ウェンディ
>>570 まんちょ

Bの場合ね。みんなの占い先希望を聞いて、その中から
まんちょが2〜3ピックアップ、その中から私が占って
その結果は3日目までナイショって感じかな。
まんちょがピックアップする際に、相方さんを除くか除かないかは
まんちょに任せるの。必ず取り除くって決めてしまったなら
占い候補の中に結社がいないってことを狼に知られてしまうから
ある程度アバウトにしといたほうがいいと思うな。

2日目コミットokなの。
(572)2006/04/10 17:47:11
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/10 17:50:12
双子 ウェンディ
エッタあめちゃんありがとう。うれしいよおいしいよ。
噛まずに大事に大事に食べるね!

メイおいすー。愛でお腹は膨れないわ。
だって私は愛が欲しくて飢えているもの。
(573)2006/04/10 17:51:29
双子 ウェンディは、ぼりっぼりっ(飴噛みまくり)
2006/04/10 17:51:41
学生 メイ
>>573
ウェンせんせーオイッス(低い声)
愛でお腹は膨れるよ!子供が出来るから!
ってばっちゃが言ってた!よくわかんないけどね!
ウェンせんせーにも愛をプレゼントだ!(ぎゅー)
(574)2006/04/10 17:56:21
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/04/10 18:07:53
双子 ウェンディ
うっきゅん。(じたばた

ぎ、ギブアップ
(575)2006/04/10 18:07:53
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/04/10 18:08:10
学生 メイは、ウェンせんせーに何が起こってるのかわからない
2006/04/10 18:15:14
双子 ウェンディは、ごめんちょっと間違えたの。でもこれでいいや。
2006/04/10 19:03:39
学生 メイは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。ウェンせんせーのマネー
2006/04/10 19:06:09
双子 ウェンディ
えーと占い対象は●ラッセルに仮決定中だね。

一番人気ラッセルだけど、メイキャロルハーヴも僅差です。
その後にシャロ、ノーマンときてますね。
はてさて誰になるのでしょお〜。
(576)2006/04/10 19:17:15
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/04/10 19:19:17
双子 ウェンディ
えーと確認。黒ヒットしたら告知だよね。
ヒットしたら狼さんには一日わんこの刑がいいな。
さくっと狼coしてくださる?R48時間イぢりたおしたいの♥
(577)2006/04/10 19:25:24
ちんぴら ノーマンは、ハリセンで叩かれまくってるが何があったんじゃ!
2006/04/10 19:38:12
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマン ひまだったから〜
2006/04/10 19:44:18
書生 ハーヴェイは、だらだら帰ってきた…
2006/04/10 19:52:40
書生 ハーヴェイ
占い先だけど変わらずA案だね僕は…>>543
複数あげて、例えば侍が相方を確定させない為に、相方をその複数の中に入れたとするよ…
そしたら、ウェンディがその相方を占ってしまうかもしれないんだ…
そしたら、せっかく占い師が確定しているのに、無駄占いになってしまう…
例えば最初の頃は「確定白が出れば心強い」という人を占いたい人もいると思うんだけど、僕は最初から黒狙い占い希望なんだ…その結果白が出てしまう分には、全然構わないんだけど…
(578)2006/04/10 19:53:21
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイおいすー
2006/04/10 19:58:30
ちんぴら ノーマン
>>561だが狼は灰襲撃二回すると負け確だぜ
灰二回襲撃すると五日目の時点で白と灰のバランスひっくりかえるからよ
なので狼は灰襲撃は一回しかできない
初回に灰喰ってそいつが守護でないなら
二回目は確定白の守護喰わないと負け確
(579)2006/04/10 20:01:22
書生 ハーヴェイ
卍、飴さんきゅー…ノシ

占結果が白なら結果を伏せる、のは僕も賛成…

えーと…霊の内訳考察は、僕は無駄にならないと考えるよ…
物の考え方を知る事ができるかもしれない…
ラインが出るかもしれない…出ないなら出ないで、不自然なライン切れが見えるかもしれない…可能性の問題だし、工作されるかもしれないけど、とにかく考察はないより、あった方がいいと思うね僕は…

ただし、他に優先して喋りたい事があって、霊の内訳に使ってたらpt足りないって言うなら、仕方ないね…
(580)2006/04/10 20:01:48
書生 ハーヴェイ
>>ル−サー
些細な事かもしれないんだけど、一応…
>>471「COするのがみえみえだった」件について…この回答>>480は、丸々ウェンディの事?それとも、君については、1行目があてはまる…?判断に自信がないから聞くよ、ごめん…
それとも他に君が何か、あからさまに君がCOしそうだった言葉があった?

例えばジェーンさんはあからさまだったと思うけど…これは僕が僕の大切な人を見つめすぎているせいかな…?
(581)2006/04/10 20:13:01
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディおいーっす…
2006/04/10 20:13:42
双子 ウェンディ
>>579 のーまん
およ1回まででしたか。ツッコミありんこ。
ほうびとして生え際を少し前に運んでしんぜよう。

>>578>>580 ハーヴ
言いたいことはよくわかるます。
Bになる可能性があるので占い希望の件については私からはコメントできないや。

霊考察はねー、ほどほどがいいね。なんせ3人のうち2/3はノイズなんだから、それに構いすぎて流されては向こうの思うツボってもんよ。3人に喋らせるだけ喋らせて、自分の意思は票で表現するってのがベストと思ってるの。
(582)2006/04/10 20:17:21
ちんぴら ノーマン
>>578
つう事は占いの選択肢に潜伏結社が存在しないならええんか?
狼は灰襲撃一回しかできない都合上
守護の可能性がある白ならできれば喰いたいわけで
白というエサを狼の前にぶら下げるA案はやめといたほうがええと思うが
まあその白が直感的に非守護臭いと無視して灰襲撃も可能性はありだが
(583)2006/04/10 20:22:28
双子 ウェンディは、更新1h前まで *寝*
2006/04/10 20:32:31
学生 ラッセル
ふぅ、良いお風呂だった……今軽く議事録見てきたけど僕が白だったら2日目コミットで、僕が黒なら一日ワンコの刑なんだね。僕視点では黒はありえないけど、一応両方とも了解しとくよ。
(584)2006/04/10 20:39:35
書生 ハーヴェイ
>>583
ちょっと待ってね。僕混乱してきた…。
ノーマンへの答えを考えていて、僕の>>580はおかしい事に気付いた…
これはまさしく、複数候補占いの場合の答えだ…ま、複数占いだった場合はこれを賛同、という事で理解求む…orz

ただ1人占希望続行として…
潜伏結社が含まれていなければ確かに無駄打ちは避けられるけどね。
(585)2006/04/10 20:41:14
見習いメイド ネリー
遅くなりました〜
(リアル)体調不良なので今日は休ませていただいてもよろしいでしょうか?
占いに関しては相変わらずB案を推します。
結社が含まれてるかどうかは狼に情報を与えなくて済むと思うので、話題にしない方がいいかと思われますわ〜
その辺りはぼかして、マンジロー様の采配に委ねましょう。
(586)2006/04/10 20:53:51
ちんぴら ノーマン
俺としては一人に決め撃ち占いやるくらいなら
結社を表に出してウェンディに一任にするべきだと思うぜ
狼は守護の可能性がある白なら
三回まで喰っても負けが確定せんが
灰を一回襲撃したら次は白か占しか選択肢ないからな
なのでできる限り狼を灰襲撃に誘導する策を取るべきだ
(587)2006/04/10 20:53:52
書生 ハーヴェイ
>>ノーマン
…そうだね。もう地雷じゃないから、結社をなるべく守る必要はあまりないんだった…いた方がいいとは思うけど、優先は勿論守護>結社だから、結社の絞込み情報云々があまり意味がない事が分かってきたよ…

複数占いでも反対しない…。
(588)2006/04/10 20:54:19
ちんぴら ノーマンは、ひとっ風呂浴びてくらぁと
2006/04/10 20:57:17
見習いメイド ネリー
最後の力をふりしぼって……メイドのおつとめを……
【お寿司各種】
ネタは今日海から捕れたものばかりでございます。
【巻き寿司各種】
各自お好きなものをどうぞ。

[...は力尽きた]
(589)2006/04/10 20:58:00
異国人 マンジロー
ネリー殿、お疲れ様だ。
今際の際に見事な仕事、感服いたしたぞ、もりもりむしゃむしゃ!

さて、読み返してくるとするよ。
(590)2006/04/10 21:02:06
書生 ハーヴェイ
>>587
ウェンディに一任するなら、複数に絞っておく必要もないんじゃないかな…?
みんなのアンケートを参考に、ウェンディの自由占いでもいい…尤も、ウェンディに負担が多いからねこれは…

*pt温存に入るよ…40分後に一度戻る…*
(591)2006/04/10 21:02:28
異国人 マンジロー
【現状でこんな感じ】
 双異 牧資教 娘書見踊逃男女文嬢ち
●ラ逃 娘ラち 踊メ書メラメラ書ラ踊
選BA BB− AABBABA−AB

ちんぴら殿の方法は良策だと理解した上で、拙者はA案のまま押しておくよ。

現状でB案7票、A案6票だ。
A案なら仮決定のまま、B案なら2択から4択までと考えている。
(592)2006/04/10 21:06:04
異国人 マンジローは、ptは計画的に。
2006/04/10 21:06:55
学生 ラッセル
[...はカッパ巻きからキュウリを抜いて食べている]

あ、そうだ。簡単に了解しちゃったけど2日目コミットっていうのは2日目ってすぐに三日目に行くってことでいいんだよね?
(593)2006/04/10 21:07:01
学生 ラッセル
なんか言葉がおかしいな。
二日目になってすぐに三日目にいくってことだよね?って聞きたかったんだ。
(594)2006/04/10 21:10:15
異国人 マンジロー
>>579 ちんぴら殿
五日目にウェン殿の襲撃に成功できるなら、最大2回まで灰襲撃は可能だな。占い結果が全て白としても、最終日には白灰灰となる。
五日までに占いで人狼を引き当ててしまうと、3灰になる可能性すらある。

無論、この方法は人狼にとってかなり分の悪い賭けになるだろうから、あまり取りたくはない方法だとは思うがな。

うーん…三日目くらいなら相方COって、普通にアリか? ひょっとして?
(595)2006/04/10 21:13:21
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/10 21:14:02
書生 ハーヴェイは、僕は、僕に今日中に回答する質問がない限り、喉飴はいらない…
2006/04/10 21:16:11
異国人 マンジロー
>>593 ラッセル殿
コミット進行は、B案になった場合の拙者の希望であって、反対者がひとりでもいれば通常進行でいいと思っている。
本来コミットは強制で行われるものでもないしな。

また、更新時間直後にいない人もいると思う。
人狼も、占い結果次第で襲撃先も変わってくるだろう。
コミット進行するなら、随時コミットにした方が良さそうだな。
(596)2006/04/10 21:16:59
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ殿、促しありがとうでござる!
2006/04/10 21:17:05
書生 ハーヴェイは、促しが残ってる人は、追々、必要そうな人出たら分けてあげてね…
2006/04/10 21:17:49
お嬢様 ヘンリエッタ
(きょろきょろ。ひょこっ)

こんばんわなの。
初心者のエッタに教えてほしいの。
「こみっと」って、みんなが「時間を進める」を選択するってことでいいのかしら・・・?
(597)2006/04/10 21:22:24
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/10 21:22:28
学生 ラッセル
>>マンジローさん
分かりました。僕としては1日ぐらい皆の発言が見たいですね。村視点でも情報は増えますし、その上での発言は二日目にしか得られないものでしょうし。
(598)2006/04/10 21:22:42
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「そのとおりだよ」と答えた。
2006/04/10 21:23:01
お嬢様 ヘンリエッタ
中に梅干しの種が入ってる飴さんあげる。ウェンちゃんみたくぼりぼり噛んじゃダメなのですよ〜
(599)2006/04/10 21:24:01
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに促しありがとう、と感謝した。
2006/04/10 21:24:06
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「そうなのですね、ありがとーございます」!
2006/04/10 21:25:00
学生 ラッセル
うん、しばらく口の中で遊ばせてもらうね。

[...は飴が入っている間は寿司が食えないことに気づいた]

…………まぁ、いいか。そこそこ食べたし。
[...の皿には抜かれた大量のキュウリが]
(600)2006/04/10 21:25:52
お嬢様 ヘンリエッタ
またあとでくるから、おいなりさんをとって置いてくださいなの。

[...はひらりとお辞儀をして*退室*]
(601)2006/04/10 21:27:17
異国人 マンジロー
>>597 エッタ殿
その通りでござる。
全員がコミットすることによって、更新時間を前倒しにすることができるのでござるよ。
例えば21:27に全員がコミットしたとすると、21:30に翌日になる。21:31なら22:00というように、30分刻みに進むことになっているな。
(602)2006/04/10 21:28:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
88
56
62
80
8
38
15
46
74
15
22
54
46
69