人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1332)のんびりまったり10人村 : 3日目 (2)
流れ者 ギルバート
そうだ、トビーのあの提案ナ、完全な安全策じゃないんだよ。襲撃と護衛の話になるから出来なかったが、穴があったぜ。
(198)2006/04/12 21:51:27
雑貨屋 レベッカ
>>193
余裕どころか、あれでめちゃくちゃ焦ったんだって!!
途中でユージーンが襲撃されたら終わりだよ??普通にキャロ吊りに行けば詰みという必勝パターンなのにキャロ吊りまで3回も待つなんて…。まあ、私がせっかちってのもあるけど、守護者が食われたり、GJ狙いが好きなタイプだったらと思ったら、とてもじゃないけど安全策とは思えなかった。
(199)2006/04/12 21:52:48
牧童 トビー
>>198 

ん?1回は確実に霊視できるんじゃないのー?
最悪で>>2:194の状態でしょ?
(200)2006/04/12 21:53:30
流れ者 ギルバート
>>200

視点を村人で考えたらどうだ?
(201)2006/04/12 21:54:38
雑貨屋 レベッカは、資産家 ジェーンを抱きしめた。おいしいもので口直ししよう(涙)
2006/04/12 21:55:14
牧童 トビー
>>201
んー、よくわからないけど、あの状態でユージーンを守らない守護者なんているのかなー。

功を焦る場面じゃないよねー。
(202)2006/04/12 21:57:07
資産家 ジェーンは、雑貨屋 レベッカにピエールマルコリーニのチョコレートボックスを手渡した
2006/04/12 21:57:40
雑貨屋 レベッカ
>>200
1回じゃ私の霊判定だけだよ。レベッカ=人間。それだけじゃなんの情報にもならないでしょう。

もう本気で焦ったし、今から謝っとくけど(汗)、独り言で「このガキ〜っ!」と悶絶してた…ごめんorz

キャロの霊判定さえ出ればもう私は吊られようが食われようが勝利決定だったからねー。もうキャロ吊りにするために、タブーな襲撃先の話までしちゃった。マジでしたよ、必死でしたよ、はい…。
(203)2006/04/12 21:59:01
流れ者 ギルバート
>>202

>>199のレベッカの気持ちになるぜ?
ついでに、そういう事態に俺は遭遇してる。狼側で食っちまったほうだけどな。
(204)2006/04/12 21:59:05
のんだくれ ケネスは、>>198聞きてェな。途中で頭がこんがらがっちまった…
2006/04/12 21:59:14
語り部 デボラ
>>200
ワタシ視点でいうとな、トビーの策には諸手をあげて喜んだのぢゃ。ま、ユージーンが襲撃されることが前提だったがの
(2006/04/12 22:00:58、語り部 デボラにより削除)
語り部 デボラは、も悩んでいるようだ・・・
2006/04/12 22:01:17
雑貨屋 レベッカ
>>202
いるんだよー。この私も前世で守護やると、鉄板と見られてる確定能力者ほっといて占師の誰か守りに行くタイプ(笑)まだそれで確定能力者殺したことはないけど。やっちゃった守護者何度か見てから怖くなった。
追い詰められた狼がいきなりユージーン襲撃に行くのも大いに可能性あったしね。
(205)2006/04/12 22:01:43
資産家 ジェーン
>>203 レベッカさん
必死さは伝わりましたわ。
守護さんが必ずしもユージーンさんを守るとは限りませんもの。

トビー君、この世には色々な守護さんがいらしゃるのですわ。一番とんでもないのはセットミスですけれどもね。
(206)2006/04/12 22:03:31
語り部 デボラ
>>205
今日の展開での、ユージーンに守護してたから村の勝利じゃがユージーンが襲撃されてたら村の勝利にはならなかったかもぢゃ
(207)2006/04/12 22:03:55
牧童 トビー
んー襲撃の話がタブーとはまったく思えないんだけど。

守護者がだれか、はまずいと思うけど、守護先指定はOKだとおもってるんだよねー。守護は一番重要なものを守る抑止力でしょー。

だってさー?
喰われてたって、ドキドキするだけで勝ってるんだよー?
(208)2006/04/12 22:04:32
語り部 デボラ
>>208
客観的に見ればの。ただ、守護の話をするだけでもタブー視する人は意外にも多いのぢゃ
(209)2006/04/12 22:06:30
流れ者 ギルバート
>ケネス

襲撃と守護の話だよ。レベッカの懸念は、俺は狼で実行して成功してる。
今日のユージーンは、食われなかったけど、食われる事もある。すべて闇になる事も実際あるんだよ。
(210)2006/04/12 22:07:29
牧童 トビー
>>206
うーん…能力者のセットミスとか、もちろん、数多くの勝負の中にはあるんだろうけど…そういうリスクまで考える必要あるのかなあ…?
(211)2006/04/12 22:07:33
雑貨屋 レベッカ
デボラの言う通り、キャロ吊りでもユージーン襲撃で霊判定確認できなかったら、たぶん村の勝利は危うくなってたと思う。
私が狼の時もGJ覚悟で真占師襲撃行ったことある。GJ覚悟したけど成功した。そういうこともあるから怖い。…とPtない。
(212)2006/04/12 22:08:15
資産家 ジェーンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/12 22:09:26
流れ者 ギルバート
>>208

確定情報がなければ、混乱するぜ?その時あの流れのまま行くかって事もある。
あの手順をそのままでいけるか?
デボラ狼って頭で居たら、状況は変わるよな?
(213)2006/04/12 22:10:37
のんだくれ ケネス
>>210
あーいや、それがよ。
トビーの話聞いてると、食われた場合でも問題ないっつーように読めて、そっからパターン考えてったらこんがらがっちまった。
シンプルに考えてよかったのか
(214)2006/04/12 22:11:12
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/12 22:11:36
語り部 デボラ
>>211
RPが盛り上がりすぎて、まとめ役が投票をセットしわすれたこともあるのぢゃ
委任があと1票多かったら・・・・
(215)2006/04/12 22:11:40
雑貨屋 レベッカ
ジェーン飴ありがとー♪

>>208
私が食われるのはいい。というかあの場面では狼は黒出しした私は狙わないと思うけど。

▼私→▼ローズのうちに霊能者が襲われて霊判定確認できなくても、トビーはキャロ吊りに行けたと思う?
その間にデボラが誰かに黒出ししたら、キャロかその黒出された人吊るかで悩むと思う。必勝じゃなくなるのよ。
(216)2006/04/12 22:12:46
流れ者 ギルバート
>>211

それなら、トビーのいう、デボラ真のあの確率で灰の皆の意見を押し切る必要があるのかって話になるぜ?
リスクと少ない可能性、どちらを重く見るかはそれぞれのPL判断だからな。
(217)2006/04/12 22:13:41
牧童 トビー
>>213
黒判定を確認できない限り、予定はかわらないよー。
もっとも、今回の場合、身内切りだったから、黒が出て帰って大変なことになってただろうけどねー。
(218)2006/04/12 22:14:21
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー飴サンキュ!
2006/04/12 22:14:51
資産家 ジェーン
あの状況でデボラおばあさま真を考えるなら、守護の読み違えやセットミスも考慮すべきなのですわ。
そしてどんなに吊り回数を予測しても、吊り委任ミスやランダム襲撃とかのとんでもない要素が絡むのがゲームというもの。
緻密に計算するだけが全てではありませんの。
(219)2006/04/12 22:15:30
雑貨屋 レベッカ
>>215
あはは、それあるある。まとめ役がセットし忘れてランダム。危うく別な人が吊られそうになって青ざめた。
(220)2006/04/12 22:15:47
流れ者 ギルバート
>>216 レベッカ

パンダ勝負になるよな。
キャロと、そうだな・・・俺だったらどっちが黒い?ってはなしになって、村の勝利は遠のいたよな。
(221)2006/04/12 22:17:16
資産家 ジェーン
わたくしは読んだだけですが、まとめ役がセットミスしてご自分が吊られたのを見ましたわ。
(222)2006/04/12 22:17:29
語り部 デボラ
理論派とパッション派では考え方そのものが違うからの。トビー坊やの言うこともわかるし、ギルの言うことももっともぢゃ

どっちにも正解はあるんだがの・・・それを誰が支持するかなんぢゃ
(223)2006/04/12 22:18:07
のんだくれ ケネス
>>220
くはは。
俺ァ最終日の「よし、反乱だ!」って瞬間に、落とされて戻ってこれず委任で自分吊りなんて事もあったなァ。だいぶ青ざめたぜ…
(224)2006/04/12 22:19:45
牧童 トビー
それだったら、それを理由に反対して欲しかったよー。
守護者がセットミスする確率は、おばあちゃんが真である確率に遜色ないくらいある、ってー。
そういってくれてたら、引いてたかもだよー。

占い師以外からは、そういった理由での反対がほとんどなかったんだもん。

たしかに、ミスはあるけど、ミスした方は、そのときは負けでいいんじゃない?っておもう。
守備のエラーがあることを前提にした野球なんかしないし。
(225)2006/04/12 22:19:46
流れ者 ギルバート
>>214 ケネス
そういう問題だろ?トビーの論点の問題の前になにが重要かが、優先されると俺は思うな。

>>218

それが俺との考え方の違いだな。
俺は、自分が揺れるのを自覚してるから、トビーの案には乗れなかった。
(226)2006/04/12 22:20:10
雑貨屋 レベッカ
>>222
うわあ…。そ、それは…(笑)
(227)2006/04/12 22:20:54
語り部 デボラ
>>222
それはきついの・・・(笑)
(228)2006/04/12 22:21:36
牧童 トビー
>>216
あくまでオマケのリスクヘッジでやったことで、最初の高い確率をひっくり返すようなマネはボクは絶対にしないよー。
そのために>>2:194での決意表明でもあったし。
(229)2006/04/12 22:21:40
流れ者 ギルバート
>>225

セットミスというより、守護者のGJ狙いだからな。
村側がユージーン守護鉄板って言えば言うほど、GJ狙いする守護もいるんだよ(遠い目
(230)2006/04/12 22:23:01
牧童 トビー
>>222
まとめ役委任はかえって危険で、あんまりすきじゃないんだよねー
まとめ役が灰に委任トラップ仕掛けることもできなくなるしー。
(231)2006/04/12 22:23:37
のんだくれ ケネス
>>229
そのためにはまずトビーの思考に追いついて、さらにそっから納得するかしねぇか、どっちをリスクと見るかって話でもあるしよ。
(232)2006/04/12 22:24:18
雑貨屋 レベッカ
>>225
セットミスより、私は守護がGJ狙いタイプだったらていう不安と、灰襲撃で速攻で守護やられたらっていう不安が大きかった。それは説明した。トビーに理解してもらいたかったから。

デボラ真の目も考慮するって言うから余計に確定情報が出なかったら村は負けると思ったの。
(233)2006/04/12 22:24:37
牧童 トビー
>>230
うーん、それに関しては色眼鏡にみてたところもあるのかなあ?
誘惑はすごいわかるんだけどw
その誘惑には負けちゃいけないよねー。
(234)2006/04/12 22:25:21
牧童 トビーは、ごめんなさーい、だれかあめちょーだい!
2006/04/12 22:25:57
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートと言ってることかぶっちゃった。鉄板でも狙う狼いるからね…。
2006/04/12 22:26:05
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/12 22:27:05
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/04/12 22:27:55
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなってごめんなさい。コミットしとくわね。
(235)2006/04/12 22:29:13
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>234

村側で痛い目にあってると守護者に対しても慎重になるし、狼で一発守護食い、確定食いのコンボ決めてるとやられる不安も覚える。
今回の状況で自分が食った経験があったのが一番トビーの案に乗れない原因だったな。

結局自分の経験してきた事を基準にして考えるからなぁ
(236)2006/04/12 22:29:43
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロごめんね・・・。
(*5)2006/04/12 22:29:44
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーあ、お帰り〜。
2006/04/12 22:30:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
3
0
41
50
23
2
30
16
30