人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1330)湖畔の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーを占った……。
ごくつぶし ミッキーは人間のようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の10名。
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した?
2006/04/12 14:01:26
木こり ダニエル
アーヴァイン・・・何という事だ・・
(0)2006/04/12 14:01:28
逃亡者 カミーラ
あああ、
またいじまったよ。
2006/04/12 14:01:42
見習いメイド ネリー
ア、アーヴァインさーん!
お医者様ー!どなたかお医者様はいらっしゃいませんかー?!
(1)2006/04/12 14:04:06
逃亡者 カミーラ
>>1:334ラッセル
ソフィーと占い師二名の時間の都合で決めればいいだろう。(占い師関連は前日の通り。)
吊りに関してはソフィーに委任しておけば問題はないね。
(2)2006/04/12 14:04:48
逃亡者 カミーラ
アーヴァイン…。
惜しい奴を無くしたね……。


ところでアーヴァインって誰だい?
(3)2006/04/12 14:06:41
学生 ラッセル
>>333 カミーラさん
確定能力者出た場合と出ない場合で状況が180度変わるかと。
確定能力者が出ればまとめ役は降りますので「まとめ役だから占っておこう」という流れにはなりません。
そしてその状況を意図的に作れるのは人狼だけで守護者にはできません。
というのが僕の考え方です。

>>336 ダニエルさん
例えば占い発表が22時、仮決定が0時では短すぎますし、仮決定の時間次第で占い発表の時間も考える必要があるかなぁと。
(4)2006/04/12 14:08:16
学生 ラッセルは、時間をすっかり忘れていました orz
2006/04/12 14:08:58
木こり ダニエル
>>4 ラッセル
ふむ、それはもっともだの。それも>>2にあるとおり、占い師の都合によって決まるかの。今日は夜の発表になるとすれば、仮決定はやはり夜ではなく朝、10:00〜11:00くらいかの。今日は皆集まりもよかったのでいけそうだとは思っているのだが。
(5)2006/04/12 14:12:07
逃亡者 カミーラ
>>4
じゃあ、あの時点で私はラッセルの脳内ではまとめだったということだね。

ラッセルの中でのまとめってどういう定義だい?
私の中では占い先決定の権限などももち、かつ場の取り仕切りを行うもののことを指すのだけども。
(6)2006/04/12 14:13:52
学生 ラッセル
>>6 カミーラさん
まとめ役の方のやり方は様々でしょうね。
ただ僕の推理の要点は「まとめ役を名乗り出た」という印象を残したこと自体が作戦の可能性があると言いたかっただけの話。
「まとめ役を名乗り出るからには占われてもいい覚悟だろう」→「人狼ではないだろう」という印象を残すことが大事なのであって、実際どうまとめをやっていくかは関係ありません。

さて、しばらく進展がないようでしたら僕は学校に戻ります。
今のうちにするべきことを終わらせてしまわないと。
また夜には顔を出しますね。
(7)2006/04/12 14:25:36
吟遊詩人 コーネリアス
やあ、海ちゃん!^^
しばらく居留守するね。メシ喰ってくるよ〜ん (^o^)/
(*0)2006/04/12 14:25:50
逃亡者 カミーラ
>>7
すまないけどこの先聞きたいことの重要なことなので後出きっちり答えてもらうよ。
(8)2006/04/12 14:29:40
木こり ダニエル
ふむ、ただ一応ラッセルの言わんとすることも分かるような気がするかもだの。まずは二人の話し合いもいいだろう。
ヘンリエッタがいつ戻ってこれるかだな。できれば発表できそうな時間を伝えてくれるとありがたいぞ。
(9)2006/04/12 14:35:22
見習いメイド ネリー
とりあえずお嬢様の時間確認が必要だべな。
しばらくミッキーさんの占い結果は言わずに静観してますだ。
4時くらいまでは見てます。何かあったら飛んできますべ。
(10)2006/04/12 14:35:43
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルの自己完結が聞きたいんじゃなく、あたいは質問してるんだよ。
2006/04/12 14:36:25
逃亡者 カミーラ
>>7
後ラッセル。
あたいがまとめ役やるって、まとめ役として取り仕切ったってどこを受けて指してるんだい?
具体的なアンカーを引いた提示をお願いするよ。
(11)2006/04/12 14:40:31
木こり ダニエル
相当な誘導だの・・・
2006/04/12 14:41:21
ごくつぶし ミッキー
おおおおぉぉぉぉ・・・・アーヴァインよ、
おめえと過ごした楽しい日々の想い出は一生忘れないっちゃ!!
(12)2006/04/12 14:45:18
ごくつぶし ミッキー
晩にはオイラの潔白が証明されることになるわけだけど、
占い師二人ともが「白」判定を出してくれればいいわけだな。

・・・けどもし、どっちか片方が「黒」判定を出した場合は、
オイラが吊られる候補になってくるわけか。
んでもって、ソフィーの霊判定がくだって、すぐに占い師の騙り判明・・・。
吊らずに放置する可能性はさすがに低いからな。

んー、やっぱり普通に占い師二人ともが「白」判定を出すっちゃね。
(13)2006/04/12 14:56:41
ごくつぶし ミッキー
参考までに質問に答えていくっちゃ。


>>1:274 ネリ子
【狼はどんな人を占い希望にあげる】か?

一日遅れの回答でスマンっちゃ。
オイラがもし狼だとしたら、無難そうな村人狙ってお茶を濁すかな。
或いは村人の判断を狂わすような、洞察があまり鋭くない目立つ村人を選ぶっちゃ。
・・・ってオイラじゃねーかソレ!!
(14)2006/04/12 14:58:38
木こり ダニエル
>>13これを村人ゆえの誘導とみるか・・・?
カミーラあたりが噛み付きそうだのw
2006/04/12 14:59:58
木こり ダニエル
理想としては占い結果でミッキーが村が確定。灰吊りで狼吊りという形か・・・そう簡単にはいかないよな・・

悲しいけど、これって人狼なのよね
2006/04/12 15:03:18
木こり ダニエル
ミッキーの乗り突っ込みも見たのでそろそろ休憩する事にするかの。

ネリーの質問>>1:274 
これについては拙発言>>1:244を参考にしてほしいかの。つまり占われやすそうな人を探し、「自らは挙がらないようにすること」の方が大事かの。具体的にどんな人が?といわれるとやや困るが、それは村人の雰囲気から変わってきそうだ。

すっかり答えた気になっていたよ。すまなかった
(15)2006/04/12 15:10:30
ごくつぶし ミッキー
>>1:327 コーネリアス

「占い候補に挙がっての、能力者を仄めかすご発言。何かの布石でしょうか?」って
布石も何にも無いっちゃね。勘繰り過ぎだわな。
(16)2006/04/12 15:11:01
ごくつぶし ミッキー
>>1:306 カミーラ

占われることに対して多く発言したのは、単純に「一手損」になるから。
オイラとしては過剰になってるつもりは無かったんだが。

多分、村人の犠牲者を少しでも抑えたいという村思いの熱い気持ちがオイラを焚きつけたっちゃ。

けどまあ白確定になって、こんな「ごくつぶし」の言動を信用してもらえるんなら、
それはそれで嬉しいっちゃね。

ただ、オイラように数手先を読んだり多角的な考察のできない「ごくつぶし」よりも
学のある奴を占った方が、いいんでないかなーと。

学の有る白確定者が出たら、ソフィーの良きサポート役として推理してくれるっちゃ。
逆に学の有る黒確定者が発見できたら、狼側のブレインを確実に一つ潰せるからな。
狼側で学のある奴がもし一人だけだったら、ラッキーっちゃね。
(17)2006/04/12 15:14:08
木こり ダニエルは、皆に手を振って家に戻っていった
2006/04/12 15:17:04
ごくつぶし ミッキーは、こっそりとダニエルの後を追っていった。
2006/04/12 15:22:11
吟遊詩人 コーネリアス
海ちゃん、ただいま〜
カミーラさんに、だいぶ粘着されているっぽいね^^;;

占い結果、ワクテカだね。^^
(*1)2006/04/12 15:52:34
吟遊詩人 コーネリアス
[息せき切って...]
はぁはぁ...小鳥達が騒いでいるので、慌てて戻ってきたら...
あぁぁぁ....なんて恐ろしい事に....

とっ とりあえず議事録を読んできます。

あと、占い結果発表の件ですが。昨日は結局占い師2の時間差がありましたが、今日こそは同時貼りにしませんか?
(18)2006/04/12 15:55:13
吟遊詩人 コーネリアスは、またのちほど...と、さびしく帰っていった
2006/04/12 16:05:15
お尋ね者 クインジー
…ん。アーヴァインおつかれ。

あの世で酒盛りでもしててくれ。
(19)2006/04/12 16:35:41
お尋ね者 クインジー
>>1:335
あえてスルーだ、おらw
2006/04/12 16:38:58
お尋ね者 クインジーは、カウボーイハットを目深に被ると、集会場を後にした。
2006/04/12 16:40:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:282ネリーさん
狼は周囲と当たり障りなく振る舞うだろうと考えています。
2006/04/12 17:07:49
お嬢様 ヘンリエッタは、少しだけのぞきに来た
2006/04/12 17:12:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:284ヴィンセントさん
私なら確定○作りより「狼を占う」事の方が先決と考えます。
2006/04/12 17:13:24
お嬢様 ヘンリエッタ
別に構わないがの、なんで皆、一斉にこだわっておるのだえ?
今は霊確定しておるえ
割れてるならライン判断とかも含めて意味あるがの
霊が確定しているならパンダが出れば吊れば済む話だえ

・・・ああ、ワオーン回避の狂人確定早期始末用かの
でも狂人ならばさっさと吊られたいわけだから
後に発表なら白を犠牲にするために適当に割るのが普通であろ
揃えて白にするなら白確定で村は困らぬし
揃えて黒にするなら黒確定で村は嬉しいわえ

狼が騙ってると思うなら同時発表は分からぬでもないがの
今ひとつ、分からぬえ
(20)2006/04/12 17:18:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:282ネリーさん
狼は周囲と当たり障りなく振る舞うだろうと考えています。
>>1:284ヴィンセントさん
私なら確定○作りより「狼を占う」事の方が先決と考えます。

戻りは22時前後になると思います。
(21)2006/04/12 17:19:10
逃亡者 カミーラ
>>20
いやいや、狂人には占い先が狼かどうかわからないから、
判定をどっちにするかが大きな問題になるんだよ。
(22)2006/04/12 17:20:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>カミーラ
わらわがあまりカミーラを疑う気になってないのは
まとめ風味の行動すべてと、質疑の方針のせいだえ
もし2・2になっていて、わらわがただの村人なら
白確定期待でカミーラを占おうとしたかもしれぬえ

まあ、そう見えた理由を言われても困るがの
見えたものは見えたのだえ
(23)2006/04/12 17:21:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22カミラ
んむ?
狂人は占い先が狼か分からないのは当然だえ

偽黒のはずが黒確定なら村は大助かりであろ?
白出して結果白確定なら村は困らぬであろ?
白出して結果パンダなら偽確定で楽であろ?

違うのかの
(24)2006/04/12 17:23:43
逃亡者 カミーラ
ヘンリエッタはあとどれくらいいられるんだい?
(25)2006/04/12 17:24:29
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわがネリ子の質問に答える必要があるかは分からぬがの

わらわが狼なら初日に狼を切り捨てておくえ
それで仲間が占われても自分が生き残ればいいのだえ
途中まで占われず、結果として仲間が占われたら
それはそれで自分の信用になるのだえ

そんなもの仮定してもなんの意味も感じぬがの
(26)2006/04/12 17:25:53
お嬢様 ヘンリエッタ
合間で覗いているから、窓は開いておるえ
ただし合間だから、オンタイムで見ているわけではないわえ
(27)2006/04/12 17:26:58
逃亡者 カミーラ
>>24
だから、
ヘンリエッタを真とした時はネリー狂人の場合黒の後に黒はまず出せないだろう?
でも白の後なら狼かどうかの心配せず偽黒は出せちまうだろう?

その辺の問題だよ。
狂人へのプレッシャーの問題だね。
(28)2006/04/12 17:27:31
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタ逆もあるしうちらには真狂かどっちが偽かもわからない。
2006/04/12 17:27:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28カミラ
黒の後に白を出しても、パンダで吊られるであろ
白の後に黒を出しても、パンダで吊られるであろ
白の後に白をだすのは、狂人としてなにか違うであろ
(29)2006/04/12 17:29:33
お嬢様 ヘンリエッタ
…ああでも、白確定で信用を買おうとするのもいるかの
でもそこまで考えていたら、それはそれで無駄であろ

わらわは「霊確定なのだから」一斉の意味が分からぬのだえ
(30)2006/04/12 17:30:55
逃亡者 カミーラ
>>29
狂人が後だし出来ると、判定を楽に割ることが出来るよ。
でもそれが真の判定か偽の判定かは不明。
(31)2006/04/12 17:34:07
吟遊詩人 コーネリアス
占いおふたりは、対抗狂人とのお考えでよろしいようですね。かくいう私も狂人が占いを騙り狼潜伏であろうと考えています。狂人潜伏は、狼陣営にとってメリットがないからです。

>>20エンリッタさん
狂人なら、自分が狂人である事を狼にアピールしたいはず。両○、両●ではそれが出来ません。故に結果を割りたい。同時貼りの理由は様子見による結果割りを阻止するためです。
(32)2006/04/12 17:34:22
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスあたいよりわかりやすい説明してくれてありがとう。
2006/04/12 17:36:02
吟遊詩人 コーネリアスは、あと30分おしゃべり可能と言った
2006/04/12 17:36:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32コーネ
正直な話だがの
狼は占い師のどちらであれ襲えればいいのだえ
割る割らないは、第一義の問題には見えぬ

ここらは見解の相違かのぅ
わらわは本来的に一斉に重きを置かぬでな
この村は一斉好きが多いので疑問解消に聞いておるのだえ

まあ、やはり、わらわには今ひとつ理解できておらぬ
(33)2006/04/12 17:42:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>33エンリッタさん
一斉結果貼りには、同意してくださいますね?
私としては、早く結果を知った上で今後の方針なり、みなさんの言動を見届けたいと思っております。
(34)2006/04/12 17:47:45
お嬢様 ヘンリエッタ
同意しておるから待っておるのだえ
別に構わぬが、面倒じゃの、とか思っておる
結果などさっさと出してしまった方が楽じゃ

[要するに短気]
(35)2006/04/12 17:51:00
逃亡者 カミーラ
どちらにせよ18時までにネリーがこないことにはどうにもならないし、
ソフィーの指示待ちになるんだろうね。

>>33
何かの手違いで確黒とか出来ると美味しいとかそういう期待もあるんだよ。
襲撃先に関してはなんとも言えないね。狂襲撃後に残ったのが真でいきなり黒出されれば、霊能判定で黒→真の可能性が高くなる、
狼側に最悪狂と真を襲撃の必要が出る。とかね。

まぁ、先の展開と感覚の違いはあるだろうけど襲撃は必ずしもどっちでもいいってわけでもないと思うよ。
(36)2006/04/12 17:51:56
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに、気に障ったらごめんなさいと会釈して、この場を離れた
2006/04/12 17:52:59
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわの感覚では、だがの
真が残っていても、片方残りなら守護もされぬし
ただの狼のエサだと思うわけだえ

ないであろうぐらいの極端な例だがの
占い師が狼で占片方襲撃してたら仲間に黒出しても損ないえ?
真を乗っ取って生きられる可能性高まるからの
偽白出しても詰みなら冒険ぐらいしかねぬわえ

というのはあくまで可能性論だから、まあ、話のついでじゃ
(37)2006/04/12 17:59:40
新米記者 ソフィー
[息を切らせて集会所に駆け込んできた]

ちょっと遅くなっちゃったかしら。
とりあえず急いで議事録を読むわね。
(38)2006/04/12 18:05:43
新米記者 ソフィーは、アーヴァインの冥福を祈った
2006/04/12 18:07:03
見習いメイド ネリー
ただいまなんだべ。10分くらい時間取れたんだなー。
お嬢様もいることだし、一斉やるなら今だべかな?

ついでに時間合わせだべ。
どれくらいズレてるか検討つかねーなぁ。
18:09:00になーれ
(39)2006/04/12 18:08:54
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィー今ネリーきたから一斉あわせられるかもだよ。
2006/04/12 18:09:26
お嬢様 ヘンリエッタ
18:12:50
(40)2006/04/12 18:12:50
新米記者 ソフィー
ネリーさん、エッタちゃん二人とも揃ったみたいね。

エッタちゃん、まだ一斉に納得できていないみたいだけど、
二人揃ったことだし、18:20に一斉でどうかしら?
(41)2006/04/12 18:13:15
見習いメイド ネリーは、20分…分かったべ。結果言ったらそのままいなくなるべさ;;
2006/04/12 18:14:31
お嬢様 ヘンリエッタ
再テスト 18:15:00
(42)2006/04/12 18:15:00
お嬢様 ヘンリエッタは、なんとかなるかの 最近やってないから自信なくての
2006/04/12 18:15:12
新米記者 ソフィーは、ネリーさん、エッタちゃんおねがいね。
2006/04/12 18:15:34
お嬢様 ヘンリエッタは、待つのが面倒くさいのじゃ ブチブチ
2006/04/12 18:17:37
お嬢様 ヘンリエッタ
【ミッキーは人間だえ】

まあ、別にめずらしい話でもないの
(43)2006/04/12 18:19:58
見習いメイド ネリー
結果言うなぁ。

【ミッキーさんは人間だったべ】

じゃっ!
(44)2006/04/12 18:19:59
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキー、平穏な話じゃの 頑張っておくれ
2006/04/12 18:20:47
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーは確白なんだね、よろしく。ソフィー議題よろしくだよ。
2006/04/12 18:22:59
新米記者 ソフィー
ネリーさん、エッタちゃんおつかれさま。
【ミッキーさんは確定白】ということね。

ごめんなさい・・・。
わたしもそろそろ会議に戻らなきゃ。
22:00前には戻れるようにがんばるわ。
(45)2006/04/12 18:24:53
吟遊詩人 コーネリアス
ち!結果割らなかったべさ^^;;
(*2)2006/04/12 18:29:28
新米記者 ソフィーは、急いで議題アンケートを作成している
2006/04/12 18:29:44
逃亡者 カミーラ
■1,●占い希望
■2,▼吊り希望
■3,ずばり狼2名予想
■4,占い師考察
■5,その他

こんなものかね?
後でソフィーのほうで手直しとか頼むよ。
2006/04/12 18:31:33
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィー忙しいところごめんよ。そして私も退席するよ。
2006/04/12 18:33:20
新米記者 ソフィー
おまたせ。
こんなところかしら。
----
1.今日の占い先について
2.占い対象をその人にした理由
3.今日の吊り対象について
4.吊り対象をその人にした理由
----

それじゃ、またくるわ。
(46)2006/04/12 18:34:07
新米記者 ソフィーは、あわただしく集会所を後にした
2006/04/12 18:34:34
学生 ラッセル
山ちゃぁぁぁぁん、遅くなりました!
今日は仕事が死ぬほど大変だった。orz
(*3)2006/04/12 18:40:16
学生 ラッセル
っとっと、僕学生でした^^;

確定白ですねぇ。さて今日はどうすっぺか。
とりあえずお風呂入って頭暖めてきますw
(*4)2006/04/12 18:41:07
吟遊詩人 コーネリアス
お帰り海ちゃん!^^
占い噛み再考しよう。仮に真噛めたとしても、このままじゃ狂人誤爆の可能性大だ。
1霊能噛み
2守護狙いのグレ噛み
3確定○噛み
(*5)2006/04/12 18:57:22
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさんは狼の作戦を探ってきた狂人かもしれんかな?
吊り対象はクインジーさんでどうだい?
(*6)2006/04/12 19:01:34
学生 ラッセル
灰は5人。うち2人が狼。
2人揃って吊り・占われを避けるのは厳しそう。

もしどちらかが占われ対象になったときは
真っぽいと思うほうの占いを一か八か噛みかなぁ。
翌日占い結果白が出ればラッキーだし、黒が出れば護衛が手薄になっている残りの占いを噛んで残った方が逃げ切り狙いで。
(*7)2006/04/12 19:02:10
学生 ラッセル
そうそう、とにかく吊られないことが大事。
占い希望先はバラバラにして、吊り希望はクインジーさんで揃えましょうか?
(*8)2006/04/12 19:02:50
学生 ラッセル
あとはどのタイミングで出すかですねぇ。
僕は22時落ちなのでそれまでには出さないと。明日になると様子見っぽく取られちゃうかな。
(*9)2006/04/12 19:04:53
吟遊詩人 コーネリアス
あと守護者が誰をガードしたいか考えよう。よっぽどアグレッシブ守護者じゃなきゃグレはガードしないだろう。あと、ミッキーさん守護者の可能性も考えよう。
22:00まで居留守の山ちゃんより^^
(*10)2006/04/12 19:05:25
学生 ラッセル
ミッキーさんは狂人に結果を割らせないために怪しく(狼の可能性を臭わつつ)振舞っていたのか、守護者っぽく振舞って狼に噛ませようとしてるのか掴みかねてます。
(*11)2006/04/12 19:07:49
吟遊詩人 コーネリアス
占い希望はヴィンセントさんかダニエルさんで考えるよ。あくまでも無難発言ぽい人という理由で。カミーラさんの攻撃うまくかわしてね。クインジーさんの絡み方を突っ込む予定。^^
(*12)2006/04/12 19:07:57
学生 ラッセル
あっと、今から晩ごはん^^;
では、またのちほど!
(*13)2006/04/12 19:08:36
吟遊詩人 コーネリアス
個人的にはカミーラさんを削って置きたいかな。なかなか鋭いよ。噛めそうだし。^^
(*14)2006/04/12 19:09:40
お尋ね者 クインジー
>>1:216
回答が遅れて済まねぇ。

>>1:68は単に「白」の解釈が気になっただけよ。「白=人間」なのか「白=村人(not 狂人)」なのか。
たまたま気になる書き方してたからな。「こいつはどう解釈してるんだ?」と思って聞いてみたわけだ。

あとはメモか。貼り忘れだ。
(47)2006/04/12 19:17:13
お尋ね者 クインジー
>>47
「白=村人(not 狂人)」じゃねぇな。
「白=人間(not 狂人)」と書くべきか。
(48)2006/04/12 19:20:19
お尋ね者 クインジー
あともう一つ。
わざわざ>>1:68と確認したのは>>1:67「確定村人です」と言われたからなんだが…、まぁいいか。
(49)2006/04/12 19:27:50
医師 ヴィンセント
 ただいま戻りました。アーヴァインさんのご遺体は診療所の霊安室に運びました。謹んでご冥福をお祈りします……。

 ……議事録読んできますね。
(50)2006/04/12 19:36:03
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーさん回答ありがと。突っ込みにくくなっちゃったよ^^;
(*15)2006/04/12 19:39:57
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエルさん守護者かな〜.候補の挙げ方が様子見ぽかった。
ヴィンセントさん守護なら、ミッキーさん候補挙げ早過ぎで軽率かも..
あ。最終方針は,またのちほど^^
(*16)2006/04/12 19:43:16
医師 ヴィンセント
 ミッキーさん白でしたか。疑ってすみません<m(__)m>。
2006/04/12 19:52:14
学生 ラッセル
戻りました〜^^
とりあえず噛み対象はまたじっくり考えるとして、表に顔出してきますね。
(*17)2006/04/12 19:53:32
医師 ヴィンセント
 ミッキーさん、確白ですね。ソフィーさんのサポートお願いしますね。

>>1:274ネリーさん 【狼はどんな人を占い希望にあげる】か
 回答が遅れました。まず、狂人は占いの結果を食い違わせることで、狼にどちらが本物か知らせることができます。序盤で偶然狼を占う確率は低いですから、狂人としては村人に黒判定を出したいだろうと推測します。
 とすれば、狼が徒に相方を占い候補として挙げるのは確黒を出す危険性があります。よって村人を占い先に指定する可能性が高いでしょう。ただし、希望順番によっては少数意見として出すことで回避も可能ですが。
(51)2006/04/12 19:54:05
医師 ヴィンセント
>>29エッタちゃん
 パンダ→吊は人数の少ないこの村ではかなりコストの大きい決断だと思います。
 パンダが出た場合、狼は即座に真占の存在を知ることができます。対して我々は吊→霊判定としなければ真占を確定できません。情報戦で一日狼に出遅れることになってしまいます。
 さらにパンダを吊る場合は、翌日に霊能者が生きていなければ「占い先と吊り先が被った」のと同じになり、一手損です。守護者の守護対象もばらけるので、狼が真占を襲撃できる可能性も上がります。

>>21コーネリアスさん
 上の議論より、私は「狼を占う」ことよりも確白、確黒を出すほうが重要だと考えます。
(52)2006/04/12 19:55:20
学生 ラッセル
みなさま、こんばんは。

昼間は議論に夢中で気がつかなかったけど、アーヴァインさん亡くなったんですね・・・。寡黙で良い方だったのに・・・。
(53)2006/04/12 19:55:23
学生 ラッセル
では、僕も議事録を読んできますね。
(54)2006/04/12 19:56:52
医師 ヴィンセントは、「また22時頃戻ります。」と言い残して出て行った。
2006/04/12 19:57:59
学生 ラッセル
ミッキーさん確定白ですね。おめでとうございます。
これから盗み食いばかりしてないで、しっかり村をリードしてくれることを期待してます。
あと心を入れ替えたならプリングルスは弁償してください。
(55)2006/04/12 20:06:46
学生 ラッセル
>>6 カミーラさん
遅くなってすいません。
僕の認識でまとめ役とは「場の取り仕切りをする人」ですね。
カミーラさんは昨日の時点のまとめ役と認識しています。

アンカーで提示ですか・・・
>>1:85で取りまとめ役を申し出て>>1:178で実際に時間の指定などをされている点でしょうか。
(56)2006/04/12 20:08:35
木こり ダニエル
・・・何か気を失っていたようだの。背後にミッキーらしい大きな影が来たと思ったら・・・何か不思議な気分だった・・・気のせいかの。まずはミッキー、確定白でよかったの。これからアンケート内容を考察するぞ。
(57)2006/04/12 20:13:31
新米記者 ソフィー
[ソフィーは会議の合い間を縫って、ひょっこりと顔を出した。]

>>334
仮決定、本決定についてのが抜けていたわ。
----
5.仮決定、本決定の時間
----
を追加して、メモに残しておくわね。
「 0時仮決定、12時本決定」
「10時仮決定、12時本決定」
の2つに意見がわかれていけど、他の意見は無いかしら?
どちらにしても今日は【0時仮決定】になりそうね。
ごめんなさいねラッセルさん。

それと、ちょっと会議が長引きそうなの
戻るのが遅くなるかもしれないわ。
(58)2006/04/12 20:33:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/12 20:34:24
新米記者 ソフィーは、そのまま集会所を後にした。
2006/04/12 20:38:11
ごくつぶし ミッキーは、ダニエルの家の合鍵を手に入れた
2006/04/12 20:43:59
学生 ラッセル
ソフィーさん、お気遣いありがとうございます。
占い師の方々が結果を早く出していただいたので
今日はそのスケジュールでもなんとかなりそうです。

今から急いで議題に対する回答を作成しますね。
(59)2006/04/12 20:45:12
吟遊詩人 コーネリアス
ちょwwwリアルでいそがすい。
場合によっては、吊り対象ヴィンセントさんでもいいかい?
海ちゃんの動き取りあえず任せます^^;
(*18)2006/04/12 20:52:01
ごくつぶし ミッキー
村の衆の期待に答えられるよう、ソフィーと手と手をミッチリ取り合って頑張るっちゃよ!
さすがにオイラを狂人と見ている奴はいないっちゃね?

これからはソフィーと24時間行動を共にする為に、オイラも記者を目指そうかと思うっちゃ。
(60)2006/04/12 20:52:15
学生 ラッセル
山ちゃんどんまいwリアル大事に!

こちらは●ヴィンセント▼クインジーで行こうと思います。
僕ももう今日はヘロヘロです。10時で持つかいな。
(*19)2006/04/12 20:54:56
吟遊詩人 コーネリアス
了解ひ〜〜〜〜
海ちゃんの噛み意見引き続きよろですう^^;;
(*20)2006/04/12 21:01:31
学生 ラッセル
1.今日の占い先について ●ヴィンセント先生(仮)
2.占い対象をその人にした理由

とても良くしていただいてて疑うのは申し訳ないのですが・・・

敵を作らない卒のない発言はズバ抜けている印象です。
人狼としてはこれ以上前に出ると疑われますし、これ以上
下がると吊られます。
その辺のバランス感覚の完璧さが逆に気になりました。

気になった点は>>1:290の「占いの結果の発表の順番」と言う
部分で、一斉COではなく「順番」という方向で誘導したいのかな
と違和感を感じたのが印象に残っています。
1>>294で「なるべく一斉」と変更されてますが、他の人の反応を
見て怪しまれないように言い直したようにも取れましたので。
あとは>>1:270で考えを保留して>>1:284までの間が少し気に
なったぐらいですが。
(61)2006/04/12 21:03:51
学生 ラッセル
3.吊り希望 ▼クインジーさん(仮)
4.吊り対象をその人にした理由

発言回数は多いのですが、他の人に同調したり追従する意見が
多い点が気になっています。
判断材料に乏しく、今現在は黒寄り印象の方です。

カミーラさんに関してはまだ迷っています。
僕の推理に対する粘着とも言えるほどの追及と攻撃的発言は
あまり黒くは見えないのですよね。人狼なら都合の悪い部分は
スルーするように思えるので。
ただ、カミーラさんが狼だとするとかなりの策士と予想されます
ので、その印象を信用していいのかどうか悩み中です。
ただし、疑うとしても吊りではなく占い対象の方です。
(62)2006/04/12 21:04:53
ごくつぶし ミッキー
[ラッセルを背後から見つめながら]

oO(ラッセルを吊ればプリングルスのことは踏み倒せるっちゃ・・・)
(63)2006/04/12 21:06:07
学生 ラッセル
んですねぇ、今日の占いも吊りも後は天に任せるとして、問題は噛みですのぅ。

アンケートに答えたしちょっくら考えてみます。
(*21)2006/04/12 21:07:14
ごくつぶし ミッキー
>>52 ヴィンセント先生

「狼を占う」ことよりも「確白」を優先した理由がいまひとつ理解できないっちゃ。
先生から見て、既に白っぽかったオイラを占うことのほうが一手損に感じるんだが・・・。
(64)2006/04/12 21:07:53
医師 ヴィンセントは、患者さんが予想外に多くて戻りは23時頃になりそう(汗
2006/04/12 21:09:01
ごくつぶし ミッキー
【0時仮決定】は了解っちゃ。

アンケートの考察をオイラも始めっかな・・・
(65)2006/04/12 21:09:04
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴ったが、跳ね返されて戻ってきた。
2006/04/12 21:13:34
ごくつぶし ミッキーは、小さな脳味噌を使って集中する為に、集会所のトイレに篭った
2006/04/12 21:15:13
木こり ダニエル
・・・はて・・・鍵がない!!!
これはどうしたことか・・・まさか・・・気を失った時に・・・!?

怪しいの・・・しかし目星はついているぞ。こちらにも意地があるでの。
(66)2006/04/12 21:15:53
木こり ダニエルは、木のオリと大型のネズミ捕りを作成し、中にプリングルスを置いた
2006/04/12 21:17:40
木こり ダニエル
さて、議題に答えるとするかの。
占い希望●クインジー
多弁占いだの。1日目で発言が特に多かったのがクインジーとカミーラ、カミーラは特に村の運営をかって出てもらっているのは確か。ここではクインジーを占ってみて結果をみたいとこだの。あと強いて言うならばヘンリエッタの質問>>1:228に対しての返答>>1:232>>1:236>>1:240あたりの反応かの。やけに畳み掛けた印象と、いうくらいだの。これもクインジーにしてみれば言い掛かりかもしれんが・・・気になってしまっての、すまんの。
(67)2006/04/12 21:18:55
木こり ダニエル
吊り希望▼ヴィンセント先生
昨日と同様に、そつのないところがどうにも気になってしまうかの。個別の質問に対しては・・・かなり誠実に返答をしているようだ・・・しかし、どうにも誠実さが前面にですぎなのだよ、カミーラにしてもラッセルにしても・・・おかしいと思ったことはかなり突っ込んで質問するのだが、ヴィンセント先生にはそれがないのだ・・・かなり気になる人物とみておる。
(68)2006/04/12 21:19:37
学生 ラッセル
残念、ダニエルさんと逆になっちゃったか^^;
一致していればだいぶ有利に運べたのになぁ。
(*22)2006/04/12 21:26:09
学生 ラッセル
海ちゃんのシュミレーション3!
灰噛んじゃったらどうなる?

今日、海&山が占われも吊られもしなかった場合

2日目 占占 霊 灰灰灰灰海山白 →灰吊り灰噛み灰占い
3日目 占占 霊 灰海山白白 
 8>6>4>2 吊り3回 灰3 

ありゃ、詰みません??
(*23)2006/04/12 21:30:38
学生 ラッセル
こ、こんなに厳しいわけないよね?
なんか計算間違ってますか・・・?

のーーー!頭が疲れて働かない orz
(*24)2006/04/12 21:32:51
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会所に入って来た。
2006/04/12 21:40:43
見習いメイド ネリー
戻って来ただー。今から議事録読み返して来るだね。
(69)2006/04/12 21:41:17
逃亡者 カミーラ
今もどったよ。
議事録確認してくるね。
(70)2006/04/12 21:45:14
学生 ラッセル
今日2人とも逃げ延びた場合、当初の予定通り占い片方噛みの逃げ切りを狙うのはダメですかねぇ?
(*25)2006/04/12 21:51:49
逃亡者 カミーラ
>>56ラッセル
了解あんたの中での認識はわかったよ。
じゃあまとめ役は普通占うのってどうしてかってこと間がえたことあるかい?
人狼が自分の都合のいいように決定を出すのを避けるためだね。
CO方法と時間に関しては皆の希望と都合を見てのものだから都合のいい決定も何もないね。

他に何かラッセルの中では理由があるのかい?

>>62
はっきり言おうか?
あたいはあんたをこの中で一番疑ってるからあんたのことを見極めるために聞かせてもらっているよ。
(71)2006/04/12 21:53:10
逃亡者 カミーラ
>>ソフィー
議題の番号の左には■をつけて、
■1,〜〜
って形にするとわかりやすくなるよ。
(72)2006/04/12 21:54:16
見習いメイド ネリー
もう少しゆっくり議事録読んでからアンケートに答えるべ。
10時半くらいまでには書けるかなぁ。

>>1:274の質問に答えてくれた人、ありがとうだべ。
アンカー引かないけどちゃんと読んだんだなぁ。参考にさせてもらうべ。

そして今日明日の予定を書いておくな。
・明日は更新時間まで大きな用事はないんだなぁ
・更新時間後も、突発的な事が無ければ大丈夫だべー。
(73)2006/04/12 21:56:47
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/12 22:01:58
学生 ラッセル
海ちゃんのシュミレーション
これぞベストシチュエーション!

今日 海&山ともに占い・吊りを免れる。
真占い噛み→明日狂人がアピールの●出し

2日目 占狂 霊 灰灰灰灰海山白 →真占い噛み
3日目 狂  霊 灰灰海山白黒 →黒吊り&白噛み
4日目 狂  霊 灰灰海山 

相変わらず計算に自信なしw
(*26)2006/04/12 22:02:49
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/12 22:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52ヴィン
考え方としては面白いと思うわえ
じゃあそこで質問じゃ

わらわであれネリ子であれ、占騙りが狂人なら
なぜ今日のミッキーは白確定だったと考えるかえ?

つまりミッキーが狼であると狂人に思われたということかえ?
ならばミッキーの何が狼に見えたのかを考えるべきだえ
白確定を出したいというのがミッキー占いの理由なら
それはまったく逆のことに繋がって見えるわえ

考えるところを率直に聞きたいえ
(74)2006/04/12 22:03:57
お尋ね者 クインジー
■回答
1.もういっちょ●コーネリアス推してみるか。

2.理由は引き続き>>1:213

3.▼ラッセル

4.カミーラに対する「まとめ役云々」の話しを聞いてて思ったんだが。時間の調整位であれだけ騒いだくせに占いにも処刑にも推してない。スケープゴート作りの流れでも作ろうとしているように思えるな(…または仲間切り?とか思ったが、それにしちゃお粗末だ)カチっと切り替えた理由聞いて納得いけば取り下げないでもない。

カミーラ本人はもうちょい灰色の女でいて欲しい。村側だったら確白ついて狼のエサってのはいただけねぇ。
(75)2006/04/12 22:04:27
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/12 22:05:34
吟遊詩人 コーネリアス
海ちゃん、ごっめ〜〜ん、仕事おわたよ〜〜
まず打ち合わせ。それから戻りますんで。^^
(*27)2006/04/12 22:07:08
学生 ラッセル
海ちゃんのシュミレーション
〜しまった!狂人噛んじゃった!〜

今日 海&山ともに占い・吊りを免れる。
狂人噛み→明日真占いが白出し→真占い噛みの場合。

2日目 占狂 霊 灰灰灰灰海山白 →真占い噛み
3日目 占  霊 灰灰海山白白 →灰吊り&占噛み
4日目    霊 灰海山白白 
(*28)2006/04/12 22:09:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅぁ…なんかクインジーと重なるえ…
思考回路が似てるのかの…
なんかそれはそれでイヤだの…

1.●コーネリアス
2.昨日の通り変わらぬえ
3.▼ラッセル(暫定)
4.わらわはカミーラに疑いをかけた理由が分からぬ
裏の裏の裏ぐらいひっくりかえせばラッセルの思考も分かる
しかし分からぬ
カミーラの行動だけで見れば有り得るがの
カミーラの性質を見ていたら、あの質疑応答はヘンに見えるえ
 
ただの、目立ちすぎてもおる
むしろダニエル爺の方が▼にふさわしそうな気もするえ
このあたり、もう少し議事を見返して考えてみたいの
10人村だと白も一部決め打ちせねばならぬからのぅ…
(76)2006/04/12 22:10:05
学生 ラッセル
この調子じゃどっちか占われるか吊られそうですよw
(*29)2006/04/12 22:11:30
学生 ラッセル
じゃあ、とりあえず、どっちも吊られて占われた最悪パターンについて考えますか^^;

この場合は迷わず真と思われるほうの占い噛み勝負ですよね?
(*30)2006/04/12 22:12:46
お尋ね者 クインジー
>>76
イヤってなんだよw

まぁ「くるしゅうない、近う寄れ」とか言われるよりゃマシだがな。
(77)2006/04/12 22:12:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77クイン
ガラの悪い人には近づくなとネリ子に言われてるのだえ
気をつけないとさらわれるらしいのだえ
(78)2006/04/12 22:14:17
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーさんいけそうだね。>吊り
被るけど占いヴィンセントさんにしたい。

あと明日はリアルで忙しい、基本的に最終決定は海ちゃんに委ねるで良い?
(*31)2006/04/12 22:14:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/12 22:14:26
木こり ダニエル
>>74気になるんだよね・・・
でも占い真−狼を誰も出してこないんだよなぁ・・・出しどころ間違うと吊られるよね^^;
2006/04/12 22:14:36
お尋ね者 クインジー
>>78
オレよかダニエルの方があぶねぇって。
(79)2006/04/12 22:16:13
逃亡者 カミーラ
1.●ダニエル
2.基本的に人に対する賛同とか、褒めたりとかが多いんだよね。
結構いて発言してる割には、そういう敵を作らないようにしてる動きが大きく感じたね。
3.▼ラッセル
4.前日の件もそうだけど、
守護関連にあえて触れてるのも守護を探ろうとしてる狼2しか見えないね。
占い希望関連の話もあたいがラッセル疑ってるのみて早々に食いなり吊りなりに持っていきやすいポジションにもっていきたかったんじゃないかって思うよ。

まとめ関連と占い希望の話でラッセルの疑いが晴れるなら変わるね。
5.仮決定、本決定の時間
本決定は占い師が確認できる時間までには出さないといけないね。
仮決定は今日の24時くらいでどうだい?
(80)2006/04/12 22:16:57
学生 ラッセル
あ、えーと、ただ
襲撃はどちらも同じ相手に入れてないとランダムになっちゃうんじゃなかったかな?

海ちゃんが全然来られそうにないなら朝の時点でもうセットしておくぐらいしか方法がないかも。。。
(*32)2006/04/12 22:17:07
お尋ね者 クインジー
>>78
「そう来るとは予想してなかった。危うく牛乳噴き出すところだったよw」(中の人談)

…なんだこのメモは?
2006/04/12 22:17:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79クイン
ダニエル爺は昔から知ってるえ
ちょっとボケが来てるだけだから気にしないで良いのだえ
クインはこないだ来たばかりだから知らないえ
(81)2006/04/12 22:18:03
吟遊詩人 コーネリアス
おっけ方針決めよう噛み
占い真贋わかんね^^;
(*33)2006/04/12 22:18:17
学生 ラッセル
っと僕吊りがほぼ確定した感じかなぁ。
ごめんね山ちゃん。

あとは残った山ちゃんが作戦立てやすい噛みのほうがいいと思います。
(*34)2006/04/12 22:18:33
吟遊詩人 コーネリアス
海ちゃん、人気じゃね?^^;
(*35)2006/04/12 22:19:20
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/12 22:19:30
木こり ダニエルは、クインジー、こっちへ来りゃれ〜〜〜ヽ(°▽、°)ノ
2006/04/12 22:19:47
お尋ね者 クインジー
>>81
わーった、わーった。
発言pt大事にしろ、な?w
(82)2006/04/12 22:19:59
逃亡者 カミーラは、誤字とかは気にするんじゃないよっ!……はずい……(*ノノ)
2006/04/12 22:20:20
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルを鋼鉄のハリセンでブン殴った。
2006/04/12 22:20:32
見習いメイド ネリー
1.占い希望●ダニエルさん

2.昨日と希望は変えずにダニエルさんで行きたいんだなぁ。
楽しそうで私としては非常に好きなんだけども、
上手く追従しているようにも見えるんだべなぁ。
後に残っても灰の中で上手くやっていきそうだし、
占うなら早い方がいいと思うんだべなぁ。
(83)2006/04/12 22:21:33
木こり ダニエル
って、余計な話を振るでない!!!
今も考察中じゃ!(寝てしまうけかもだけどの・・・涙)
(84)2006/04/12 22:21:34
学生 ラッセル
すごい人気^^;
やっぱり自分が村人のときと同じような感覚でやってたのがマズかったんでしょうね〜

思ったことをそのまま発言したらいけない、と。
外交テクニックは皆無だからなぁ。。
(*36)2006/04/12 22:21:51
見習いメイド ネリー
3.吊り希望▼ラッセルさん

4.昨日はちょっとした違和感を感じていたんだなぁ。それは、
「ラッセルさんとカミーラさんが、
  もしかしたらヤル気マンマンの狼なんじゃないか」
って事だったんだべなぁ。
>>1:274の質問も一応これに基づいた意見なんだなぁ。

でも>>1:274の質問に対して数人答えてもらったけども、
ほとんどの人が仲間を占いに挙げることは少ないだろうと言う事なんだな。
お互いが対立した構造になっているし、私も両方が狼だと言う可能性は
今はかなり低いと思っているんだなぁ。
それに対立構造って作れたら最高の隠れ蓑じゃねべかな?
個人的には昨日の消極的な発言も気になるし、
ラッセルさんが狼ならカミーラさんが白っぽく見えても来たりするんだなぁ。
(85)2006/04/12 22:23:33
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに殴られて 〜□○0  ←こんな感じ。
2006/04/12 22:23:54
吟遊詩人 コーネリアス
いま、戻りました。
とりあえず、大まかにしかつかんでいません。
ミッキーさんは正直言って、狼ヒットしたかと思いましたよ。
RPナイスです。

少しだけ時間をください。
(86)2006/04/12 22:23:55
学生 ラッセル
とりあえず、ごめんなさい、今日こそ10時半に寝ます。
さすがに無理がたたって限界に達してる感じなので。

僕が吊られて山ちゃんが占われない場合、白か気になる灰噛みでもいいかもですね。
(*37)2006/04/12 22:24:19
お尋ね者 クインジー
■5. 深夜0時仮決定/午後12時30分本決定とかどうよ。
(87)2006/04/12 22:24:58
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/12 22:25:28
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/12 22:26:07
吟遊詩人 コーネリアス
了解....
短い間だったけど楽しかったよ....
海ちゃん...
(*38)2006/04/12 22:26:34
学生 ラッセル
ごめんね、山ちゃん...
(*39)2006/04/12 22:27:13
逃亡者 カミーラ
今日はヘンリエッタかソフィーを守護だね…。
どうしようかねぇ。

ラッセル吊りだったらソフィーを守護しようか。
2006/04/12 22:27:45
お尋ね者 クインジー
ち。メモって上書きされるのな。
(88)2006/04/12 22:28:57
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/12 22:29:29
学生 ラッセル
では、本日はおやすみなさい〜^^;
また明日の朝見に来ますので何かあったらコメントを。
襲撃対象もその指示に合わせておきます。
(*40)2006/04/12 22:29:45
逃亡者 カミーラ
>>88
履歴で前のは見れるよ。
鳩だと見れないけどね。
(89)2006/04/12 22:29:46
見習いメイド ネリー
喉も大分余ってるみたいだし、

■6.グレースケール

作ってみるのもいいんじゃないかと思うんだべ。
灰に狼さんが2匹いるなら効果もあるんじゃないかと思うんだな。
議論のタネにもなるべさー。灰6人だし簡単だと思うなぁ。
(90)2006/04/12 22:30:11
お尋ね者 クインジー
>>89
うーわ、もったいねぇw
(91)2006/04/12 22:31:06
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに、いちごムースポッキーを2個差し出した
2006/04/12 22:31:26
見習いメイド ネリー
>>61 >>62 ラッセルさんへ
(仮)って言うのはなんか凄い違和感があるんだけども、
この後まだ変えるかもしれない、っていう意志表示でいいんだべかな?
昨日は確固とした理由で占い先を挙げてたラッセルさんと比べると、
妙に弱気に見えるんだべな。
何か引っかかってる事があったりするなら教えて欲しいんだなぁ。
(92)2006/04/12 22:35:12
逃亡者 カミーラ
>>86コーネリアス
すまないがいいたいことの意味がわからない。
説明してくれないかい?
(93)2006/04/12 22:36:10
医師 ヴィンセント
 ふぅ、何とか戻ってきました。議事録読んできます。
(94)2006/04/12 22:37:24
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリー>>90了解だの。
2006/04/12 22:38:06
逃亡者 カミーラ
あたいはカミーラ。

非行石の力で守護をするもの。


どんな原理かわからないけどとにかく守護できるんだよっ!

狼とか「目がぁぁ!目がぁぁぁっ!」ってなるんだよ。
2006/04/12 22:38:27
お尋ね者 クインジー
…ついでだ。

■7.占い師の真贋予想とその内訳

こんなんどうよ?
(95)2006/04/12 22:39:32
お尋ね者 クインジーは、判定割れ起こしてねぇからまだムリかもな。
2006/04/12 22:40:05
逃亡者 カミーラ
>>90
グレスケね。
■6.
●ラッセル>ダニエル>ヴィンセント=コーネリアス≧クインジー
かね。
2006/04/12 22:41:07
お嬢様 ヘンリエッタ
グレースケールについては、
ソフィーなりミッキーなりのOKがあってからにすべきだえ

基本的にわらわはグレースケールで得するのは狼と思っておる
(96)2006/04/12 22:42:25
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーとラッセルが狼と思いつつある今日この頃
…だめじゃないよ、それ(笑
2006/04/12 22:42:57
逃亡者 カミーラ
>>90
序盤のグレスケは狼の動向の基準にされそうな気もするけども出したほうがいいかね?
>>95
同じく襲撃先とかの参考になりそうな気もするけど出したほうがいいかね?
一応印象論とかでなら出せるんじゃないかい?
(97)2006/04/12 22:43:48
木こり ダニエル
>>96
しもたあああああああ
2006/04/12 22:44:15
お尋ね者 クインジー
>>90
人狼に自分がどう思われてるか知られるようであんま好きじゃねぇんだが…。一応作ったぜ。
(98)2006/04/12 22:45:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>93
同時貼りの占い両○は、狂人がミッキーさんを狼認定したと言う意味です。
(99)2006/04/12 22:45:49
見習いメイド ネリー
>>96 >>97 お嬢様 カミーラさん
グレスケ、出さない方がいいんだべか?
灰考察がどうも一方にしか向いてないような感じもちょっとしたんでな。
グレスケの結果を貼るかどうかは、
ソフィーさんかミッキーさんが来てからの方がいいかもしれんかな。
一応考えると頭が活性化していいんだな。
(100)2006/04/12 22:47:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
狼認定したのではなく、白確定にしようとしたんだえ
2006/04/12 22:48:55
お尋ね者 クインジー
>>97
真贋予想って…あぁ。
そうか。そういうディメリットもあるんだな。

まとめ役の判断で、だな。
(101)2006/04/12 22:50:06
逃亡者 カミーラ
>>99コーネリアス
それってつまりミッキーがわざと人狼っぽい振る舞いをしていたように見えて、
さらにそう見せたことをGJといいたいのかい?
(102)2006/04/12 22:50:10
医師 ヴィンセント
>>68 「おかしいと思ったことはかなり突っ込んで質問する」
 私の実力じゃ無理orz
>>74
 鋭い〜。これは僕の信用落ちたかも。
2006/04/12 22:53:35
木こり ダニエル
>>95 >>96 >>97
いずれももっともだ、ヘンリエッタの言う事も一理あるでの。ただわしは考えをいろいろ出すのは大好きなのでの。どんどん考察していってまとめ役のソフィーかミッキーに許可が下りたら発表してもいいとは思うぞ。
(103)2006/04/12 22:53:53
逃亡者 カミーラ
>>100ネリー
それならばそれは灰考察を聞けばいいんじゃないのかい?
それからその人の黒印象のものは基本的に吊り占いのものだと思うよ。
(104)2006/04/12 22:54:57
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルはどこ行っちゃったのかね?
2006/04/12 22:56:03
医師 ヴィンセント
>>61ラッセル君
 >>1:290他意はありません。エッタちゃんが忙しそうなのを見て無意識に「順番」という言葉を使ったのだと思います。
 >>1:270, >>1:284
 鳩に議事録を送ってもらい、考えをまとめつつ村役場で保険関係の申請をしていました。

>>64ミッキーさん、>>74ヘンリエッタさん
 判りました。率直に言います。>>284の段階でもミッキーさんは黒だと思っていました。確白を期待しているようなコメントを出すことで狂人に黒を出させ、確黒となることを期待しました。ミッキーさん、疑って申し訳ない。
(2006/04/12 22:57:06、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
>>61ラッセル君
 >>1:290他意はありません。エッタちゃんが忙しそうなのを見て無意識に「順番」という言葉を使ったのだと思います。
 >>1:270, >>1:284
 鳩に議事録を送ってもらい、考えをまとめつつ村役場で保険関係の申請をしていました。

>>64ミッキーさん、>>74エッタちゃん
 判りました。率直に言います。>>284の段階でもミッキーさんは黒だと思っていました。確白を期待しているようなコメントを出すことで狂人に黒を出させ、確黒となることを期待しました。ミッキーさん、疑って申し訳ない。
(105)2006/04/12 22:57:35
吟遊詩人 コーネリアス
まず▼ヴィンセントさん。
発言が少ないこと。ミッキーさん占い候補先相乗りぽいことがその理由です。
しかし、クインジーさん。私を疑っているなら、てっきり吊り対象に指定されると思ってましたよ。

そして●クインジーさん。私の質問にご回答くださったことで、少し白寄りになりましたけど、やはり少し不誠実さを感じたのが理由です。

ステルス吊り、多弁占いということです。
(106)2006/04/12 22:57:59
お尋ね者 クインジー
>>103
確かに賛同意見多し.....と。φ(.. ;)
(107)2006/04/12 22:58:58
医師 ヴィンセント
1.占い希望 ●ダニエルさん
2.>>1:290に関して、>>1:291ダニエルさんが一斉COに消極的であったと思われます。また、>>1:244, >>68で私のことを「一番そつがない」、「おかしいと思ったことはかなり突っ込んで質問するのだが、ヴィンセント先生にはそれがない」と指摘されていますが、ログを見る限りこの言葉はダニエルさんにもそのまま当てはまると思います。

3.吊り希望 ▼ラッセル君
4.カミーラさんに「まとめ役を買って出ることで白印象を引き出す人狼」という印象をつけるのに躍起になっている感があります。カミーラさんの>>56の発言を考えると、この行動は納得できません。

5.仮決定、本決定の時間
 仮決定は24時で良いと思います。本決定は1日目と同じく、占い師が確認できる時間まででお願いします。
(108)2006/04/12 22:59:49
新米記者 ソフィー
遅くなってごめんなさい。
今戻ったわ。

急いで議事録を読んでくるわね。
(109)2006/04/12 23:00:00
お尋ね者 クインジーは、「野暮(メタ)用でちと離れる」
2006/04/12 23:00:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>102
ミッキーさんの何がしかありそうな振る舞いに、逆にカミーラさんはどうお感じになられましたか?
(110)2006/04/12 23:01:13
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/12 23:03:00
木こり ダニエル
>>107 クインジー
ふん!賛同できることを賛同して何が悪いのじゃ!
お前の本決定時間を12:30にした理由はもうこの爺には見えているぞ!
テレホンショッキングじゃろ!きっとそうじゃろ!

(リアル都合だったら本当にすまんの・・・)
(111)2006/04/12 23:04:13
吟遊詩人 コーネリアス
すいません、●は保留させてください。
ヴィンセントさんが吊れないのなら、ヴィンセントさんを占って欲しいと思っています
(112)2006/04/12 23:05:12
医師 ヴィンセント
 すみません、診察中に風邪をもらったらしく、体調が優れないので今日はこれで失礼させていただきます。回復しない場合、明日から発言が減るかも知れませんが、議事録はしっかりチェックしておきますので。申し訳ありません。
(113)2006/04/12 23:05:54
医師 ヴィンセントは、「まさに医者の不養生……」とぼやきつつ帰った。
2006/04/12 23:07:09
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと取り乱したと反省..
2006/04/12 23:07:56
逃亡者 カミーラ
>>110
怪しい振る舞いに思えたね。
私も狼HITしたかいって思ったよ。
(114)2006/04/12 23:08:41
木こり ダニエル
ふぉっふぉ、さすがはダニエル先生だの、相変わらずそつがないの・・・>>108で指摘されている>>1:291だが・・・これはまさに>>105でダニエル先生自身も無意識に使っていたのと同じとは考えなかったのかの・・?つまりはヘンリエッタ、ネリーの都合が合わない場合、一斉COは厳しいのではないかと思って発言したまでだよ
(115)2006/04/12 23:10:05
お尋ね者 クインジーは、もどった。 >>115ダニエル先生?
2006/04/12 23:11:57
木こり ダニエルは、首をつりたくなったorz 
2006/04/12 23:13:04
木こり ダニエル
ヴィ、ヴィンセント先生じゃ!!!
本当に面目ないの・・・
(116)2006/04/12 23:13:44
木こり ダニエル
そして確かにわしはそれほど人に反論もせず、そつが無い様に見えるが・・・そつがなく、目立たないようにする、という点で見比べた場合はどうかの?わしよりはヴィンセント先生の方がかなり目立っていないのがとにかく気になるがのう・・・
(117)2006/04/12 23:15:35
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルを慰めた。
2006/04/12 23:15:53
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルの肩をポンポンと叩いて、黙って頷いた。
2006/04/12 23:16:53
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルの方がある意味目立ってはいるよ。
2006/04/12 23:17:06
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーにごろにゃーご
2006/04/12 23:17:32
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルは先生になりたかったんだね……。肩をぽむり。
2006/04/12 23:17:39
新米記者 ソフィー
とりあえず現状をまとめてみたわ。
----
ラッセル >>61
【占い先=ヴィンセント/吊り=クインジー】
ダニエル >>67
【占い先=クインジー/吊り=ヴィンセント】
クインジー >>75
【占い先=コーネリアス/吊り=ラッセル】
ヘンリエッタ >>76
【占い先=コーネリアス/吊り=ラッセル】
カミーラ >>80
【占い先=ダニエル/吊り=ラッセル】
ネリー >>83
【占い先=ダニエル/吊り=ラッセル】
コーネリアス >>106
【占い先=保留/吊り=ヴィンセント】
※ヴィンセントさんを吊れなかった場合は、占い先に変更
ヴィンセント >>108
【占い先=ダニエル/吊り=ラッセル】
----
(118)2006/04/12 23:19:47
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラのアドバイス,>>72 に感謝しつつ…直前の発言を反省した。
2006/04/12 23:21:49
木こり ダニエルは、皆に「ボクは・・・ボクだ!!!」
2006/04/12 23:22:40
吟遊詩人 コーネリアス
取り乱した。12:00に改めて仮決定を貼らせてください。
質問があったらちゃんと答えます。
(119)2006/04/12 23:23:50
木こり ダニエル
コーネリアスは大丈夫かの・・?
大分取り乱してるようだが(汗

・・・・人の心配している場合ではないがwwww
2006/04/12 23:25:19
逃亡者 カミーラ
>>110コーネリアス
>>114で質問に答えたよ。
あたいの質問には答えてくれないのかい?
(120)2006/04/12 23:28:45
木こり ダニエル


〜□○0 キニイッタ
2006/04/12 23:31:05
木こり ダニエル
それではそろそろ今日はおいとまするかの。明日の午前中に考察を出すとするぞ。
今日は皆の指摘がありがたかった。ほんとうにすまなんだの。では喉を暖めつつ寝るとするかの
(121)2006/04/12 23:35:23
木こり ダニエルは、>>121 もちろんソフィーか、ミッキーの了解を得てからだ
2006/04/12 23:36:32
木こり ダニエルは、皆に感謝して、手を振って帰っていった
2006/04/12 23:36:50
吟遊詩人 コーネリアス
私の仮決定は、最初の意見を変えずで
占い先=クインジーさん
吊り=ヴィンセントさん で、後ほどメモ貼ります。
本決定までに、もう一度よく考えます。
(122)2006/04/12 23:37:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>120カミーラさん
答えたつもりでいました。
私はミッキーさんの振る舞いを見て、狼にヒットしたかもと感じました。だからこそ、占いおふたりの結果同時貼りは重要だと思いました。占い結果●○、若しくは●●を密かに期待しておりました。
(123)2006/04/12 23:43:13
新米記者 ソフィー
[あたりをキョロキョロ見回して・・・]

ミッキーさんどこにいっちゃったのかしら?
でも、仮決定は【午前0時】でいいみたいね。( >>65 ミッキー)
本決定については、エッタちゃんがよければ
【明日の午後12時】で問題ないかしら?

それと、下の2つの件についてだけど
>>90
■6.グレースケール
>>95
■7.占い師の真贋予想とその内訳

>>96 エッタちゃん
わたしは情報を整理する意味でもやってみてもいいと思うわ。
みんなが今誰を黒だと思っているかは
当の狼さんが一番気にしていることだから
グレースケールを作るまでもなく、目星をつけてると思うの。
(124)2006/04/12 23:44:07
吟遊詩人 コーネリアス
さらにミッキーさんは、●判定を受けたら守護者COするのかも...と思いました。そして、守護者COした人の扱いをどうするのか見極めたいと思いました。
特に、ヴィンセントさんの言動に注目しようと思っていました。
(125)2006/04/12 23:47:15
ごくつぶし ミッキー
すまんす、トイレに篭ったまま眠ってしまったっちゃ。
(126)2006/04/12 23:47:53
木こり ダニエル
>>125 いくらなんでもそれは怪しすぎるというものだの 潜伏狂人か・・・!?
2006/04/12 23:50:16
木こり ダニエル
>>126んなあほなw
2006/04/12 23:50:37
吟遊詩人 コーネリアス
私もそうですが、ヴィンセントさんは占い先候補にミッキーさんを挙げました。私は狼狙いで候補に挙げたつもりですが、ヴィンセントさんが相乗りかと感じました。ヴィンセントさんを吊りたい理由と同義です。
(127)2006/04/12 23:51:44
ごくつぶし ミッキー
議事録をざっくりとしか目を通せてないんだが、考察はまた後ほどジックリ考えて書くっちゃ。

1.占い希望 ●ダニエル爺さん
2.オイラに対してだけでなく、全てに対して受け入れる優しさが逆に村人からのポイント稼ぎに思えるっちゃ。

3.吊り希望 ▼ヴィンセント先生
4.ソツが無い言動はやはり気になるところ。質問回答後にスッと消えていくイメージが有るっちゃよ。
決め事についても終わった途端に消えて、その後の議論の場に加わらないように目立たないようにしている印象を強く受けるっちゃ。
オイラのことを実は黒と見ていたらしいけど、初日の段階でオイラのどういうところが、誰よりも狼っぽかったのか聞いてみたいっちゃ。
(128)2006/04/12 23:53:21
逃亡者 カミーラ
>>123コーネリアス
えっとで、確白になったことと、
GJとにその辺は待ったくつながらないのだけども?

もっと言えば紛らわしいことして疑い自分に向けさせることに意味があったとは思えないのだけども?

>>125
……。
説明はいらないよ……。
もういいや……。
(129)2006/04/12 23:55:10
逃亡者 カミーラ
>>コーネリアス
それから希望は希望、
どうしてもヴィンセントを執拗に占いや吊りに上げたがってるけど、
それほどにヴィンセントはもうコーネリアスの中で最黒ってことでいいのかい?
(130)2006/04/12 23:57:05
新米記者 ソフィー
ミッキーさんの回答と、コーネリアスさんの訂正を入れて、
再度まとめたわ。
----
ラッセル >>61  【占い先=ヴィンセント/吊り=クインジー】
ダニエル >>67 【占い先=クインジー/吊り=ヴィンセント】
クインジー >>75 【占い先=コーネリアス/吊り=ラッセル】
ヘンリエッタ >>76 【占い先=コーネリアス/吊り=ラッセル】
カミーラ >>80 【占い先=ダニエル/吊り=ラッセル】
ネリー >>83 【占い先=ダニエル/吊り=ラッセル】
コーネリアス >>106 【占い先=クインジー/吊り=ヴィンセント】
ヴィンセント >>108 【占い先=ダニエル/吊り=ラッセル】
ミッキー >>128 【占い先=ダニエル/吊り=ヴィンセント】
----
(131)2006/04/12 23:58:56
木こり ダニエル
まとめ役変えてみてださい・・・ヴィンセント先生吊りで!
2006/04/13 00:00:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>130カミーラさん
ヴィンセントさんがラッセルさん吊り候補挙げで「またもや同調か」と気持ちを乱しました。本決定まで、良く考えてみます。占いの真贋内訳、グレスケも含めて。
(132)2006/04/13 00:07:29
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラさんは、人の意見に対する質問が多い気がするな。
(133)2006/04/13 00:13:04
お嬢様 ヘンリエッタ
今思ってること

村人:コーネリアス、カミーラ、ヴィンセント
人狼か守護:クインジー、ダニエル、ラッセル

ミッキーが守護でないなら、そのへんにいそう

…はあ、まあ、いいかの
2006/04/13 00:16:09
見習いメイド ネリー
んー。12時過ぎちゃったんだべなぁ。
一通りアンケは出てるっぽいけども、仮決定は今出るんだかな?
明日も早いので、明日の朝確認で構わないなら、
今日はもう寝てしまいたい気分だなぁ。
(134)2006/04/13 00:16:29
逃亡者 カミーラ
>>133コーネリアス
気になるところを質問していって怪しいかどうか判断していくのが普通じゃないのかい?

一方的にこうだからおかしいって方がよっぽど変だとも思うけどもねぇ…。
(135)2006/04/13 00:17:19
新米記者 ソフィー
おまたせしてごめんなさい。
それじゃあ、仮決定は
【占い先=ダニエル】x4
【吊り=ラッセル】x5
で、問題ないかしら?
(136)2006/04/13 00:18:31
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに、「仮決定OKだべー」と、そのままばたんきゅー。
2006/04/13 00:19:36
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解したえ】 ムニャムニャ

[半分寝ている]
(137)2006/04/13 00:20:18
吟遊詩人 コーネリアス
海ちゃん吊りは避けられないね、こりゃ^^;
2006/04/13 00:21:35
新米記者 ソフィー
>>124
■6.グレースケール
■7.占い師の真贋予想とその内訳
これについて、他のみんなの意見はどうかしら?
(138)2006/04/13 00:22:23
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィー仮決定了解だよ。
2006/04/13 00:24:39
吟遊詩人 コーネリアス
明日の夜はなかなか寄れないと思いますので、今の内に私の考えを述べておこうと思いました。メモも今夜中に貼って置きます。
(139)2006/04/13 00:26:20
新米記者 ソフィーは、それじゃあ、また朝に顔をだすわ。
2006/04/13 00:26:22
逃亡者 カミーラ
>>138
■6,
は灰考察に変えるなら反対はしない、
グレースケールなら狼に有益なばかりに見えるし意見が容易にぼかせてしまう。
■7,
は出せというなら出すが狼の襲撃先の情報になりそうなのはあまりいただけないね。
(140)2006/04/13 00:26:36
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに>>138 OKですと頷いた。
2006/04/13 00:28:37
吟遊詩人 コーネリアス
■6.■7.も多数決で決めるのですか?
(141)2006/04/13 00:32:08
お尋ね者 クインジーは、「仮決定了解」
2006/04/13 00:34:06
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーが独断で決めればいい、吊り占いも独断で決めればいいっ!
2006/04/13 00:48:00
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィー負担は大きくなるが全部多数決だと狼の…(以下略
2006/04/13 00:48:20
吟遊詩人 コーネリアス
守護者がどこを守りたいかは置いといて、カミーラさん噛みで海ちゃんの敵討ちをしたいかな^^
(*41)2006/04/13 00:48:38
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに■6.■7.は自分なりに考えておいて状況を見て貼る事にします..
2006/04/13 00:52:13
吟遊詩人 コーネリアス
愛しい相棒 海ちゃんへ
12:00には寄れない。
狼的カミの本決定は9:30でいい?
(´Д⊂クスン
(*42)2006/04/13 00:56:06
吟遊詩人 コーネリアス
結果割りにミスった狂人は●を打つ可能性大、つまりダニエルさんパンダ。霊能結果●ならパンダ吊り濃厚でしょ?両○なら狂人お仕置きダベ!真狂確実だけど真贋わからない時点で占い2噛みの余裕はない。確定○のソフィーさん、ミッキーさん2択でグレーを狭めたくないのが本筋。海ちゃん吊り後の内訳。

ダニエル  パンダ予報

ミッキー   確定○
ソフィー   霊能
ヘンリエッタ 占い真狂
ネリー    占い真狂

ヴィンセント 灰
カミーラ   灰
クインジー  灰
コーネリアス うひゃひゃ^^  海ちゃんは誰を削りたい?
(*43)2006/04/13 01:13:52
吟遊詩人 コーネリアス
山ちゃんの奇策^^
大胆にダニエルさん噛み

すると両占いは○しか出せない。
ヴィンセント 灰
カミーラ   灰
クインジー  灰
コーネリアス   の4択

まんまと吊り逃れても、占い対象で●....
駄目だこりゃ ^^;  今のな〜〜し。

しかし、ダニエルさん●貰いで守護者COだとこれと同じパターンになるね。吊り3だから守護者対抗にも出られないし^^;
(*44)2006/04/13 01:22:20
吟遊詩人 コーネリアス
霊能噛みチャレンジも守護者生存だからGJ避けたい。それならミッキーさん噛みが順当←山ちゃんの仮結論

ミッキーさん噛み。守護者期待で!
で、パンダ吊り→真占い噛み

ダニエルさん守護者COで灰吊り4択吊り逃れたとして、オイラ占い指定●判定終了。村人占い指定でも真噛めずダニエルさん噛みで狂人見捨てたとしても偶数進行で狂人放置3択。吊り逃れたとして真噛み2択...カミーラさん、クインジーさんとの勝負か...イバラの道だな..^^;

やっぱし、カミーラさん噛んで置きたいかも...
(*45)2006/04/13 01:39:17
逃亡者 カミーラは、あたいはそろそろ寝るね、おやすみ。
2006/04/13 01:45:10
逃亡者 カミーラ
守護先どうしようかねぇ……。

ラッセル吊りだから無難にソフィーにいくかい?
ヘンリエッタか二択だね。
2006/04/13 01:45:44
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエル無職で吊れたら何処噛むよ。やっぱ真占いだしょ?しかし未だ守護者生存、てか、●出しを狂人アピールと見て真占いガードだとイタい。

守護者、今夜は霊能ガードするだろか?●判定を知らせた方がパンダを吊りやすいのは確か。やはりミッキーさん噛みだな。
よ〜〜〜し、粘るぞ〜〜〜 ^^;
(*46)2006/04/13 01:50:15
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2006/04/13 01:51:32
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/13 02:22:07
吟遊詩人 コーネリアス
う〜〜〜ん、やっぱ真ぽい占い噛みかな〜。
霊能、確定○の2択噛みよりは遥かに噛める確率は高そうだ。
海ちゃんセンサーでヘンリッタさん狂人だったよね?我々センサーでネリーさん役職臭プンプンだったよね?ネリーさん真で決め打ち。ネリーさん噛み。
第1候補 ネリーさん噛み
第2候補 ミッキーさん噛み
海ちゃんの意見を聞いて決めるよ。
明日9:30分決定。海ちゃん指示よろ。
おやすみ^^ あなたの山ちゃんより^^
(*47)2006/04/13 02:33:26
吟遊詩人 コーネリアスは、■6.■7.いつでも貼れます。といって寝た。
2006/04/13 02:52:50
ごくつぶし ミッキー
>>138 ソフィー
■6.グレースケール
■7.占い師の真贋予想とその内訳

占い師二人の判定割れが出るまで、もう少し様子を見てもいいかなと思うっちゃ。
とはいえ、賛同者が多いようなので、議論のネタ&整理の意味で
決定権を持つソフィーが「やりましょう」と言うなら反対はしないっちゃ。

ただ、全員が貼るのではなく、特定の人物のみソフィーが指名して貼らせるのもいいかも。
(142)2006/04/13 04:00:41
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/13 04:02:50
ごくつぶし ミッキー
>>75 クインジー

「カミーラ本人はもうちょい灰色の女でいて欲しい。
村側だったら確白ついて狼のエサってのはいただけねぇ」
・・・というのはどういう意味っちゃ?
狼側からはカミーラが村側(確白)かどうかはハッキリわかっているので、
いつでもエサになってしまう可能性はある筈。

カミーラが狂人かもしれないという低い可能性を
含めておきたいってことっちゃ?
(143)2006/04/13 04:56:00
ごくつぶし ミッキー
oO(ラッセルのプリングルスに対する執拗なこだわりは怪しい・・・)
(144)2006/04/13 04:56:53
ごくつぶし ミッキー
>>86 コーネリアス

カミーラからのツッコミが有ったように、
たしかに「RPナイスです」の意味がよくわからんっちゃ。
狼ヒットを期待しておきながらオイラの「確白」の結果にGJとは??
(145)2006/04/13 05:01:46
ごくつぶし ミッキー
oO(ヴィンセント先生の言動に卒が無さ過ぎるのは怪しいが、特に矛盾も感じられず・・・)
(146)2006/04/13 05:06:06
ごくつぶし ミッキー
ソフィーのまとめを見る限りでは、
今回の占吊先に挙がっている名前は
 ・ダニエル
 ・ラッセル
 ・コーネリアス
 ・クインジー
以上4人っちゃ。

そしてこの中で、クインジーを除いた3人には
以下の共通点があるっちゃ。
・ヴィンセント先生を疑っている
・この3人の間では占吊候補にそれぞれの名前を挙げたことが無い
(147)2006/04/13 05:28:42
ごくつぶし ミッキー
本決定まで、オイラはもう一度ジックリ考えてみるっちゃ。
(148)2006/04/13 05:31:19
ごくつぶし ミッキー
その前にちょっと腹ごしらえっちゃ。
(149)2006/04/13 05:34:18
ごくつぶし ミッキーは、ダニエルの仕掛けた大型のネズミ捕りに体を挟まれた。
2006/04/13 05:34:21
ごくつぶし ミッキーは、プリングルスを片手に掴み、そのまま気を失った・・・。
2006/04/13 05:35:16
学生 ラッセル
山ちゃんおはようございます。
占いの真偽は正直さっぱりわからないですね(._.)
狂人アピールらしきものがあるとすればヘンリエッタちゃんで、ネリーさんからは何も伝わってこない、としか言い様がないです。

エッタちゃんの言動が「噛まれないため」真占いがわざとしているようにも思えなくもないし、真ゆえの余裕にも見えちゃってもう。

あと、明日霊能結果●が出て、一番に疑われちゃうのは山ちゃんで間違いないので、そこをどう切り抜けるか・・・切り抜ける方法があるか・・・?
寝ながら考えてましたけどどうにも思い浮かべません。
これぞ「THE 芋づる式」ですT-T
(*48)2006/04/13 07:26:38
学生 ラッセル
芋づる式を食い止める方法は霊能噛みしかありませんけど、霊能はほぼ護衛されているでしょうね。
負け試合確定と見て、最後の勝負の霊能噛みに行くか、真っぽい占い噛んで明日狂人さんがダニエルさんに●出し、吊って破綻、で1日延命はできますけど・・・。
(*49)2006/04/13 07:28:41
学生 ラッセル
真っぽい占い噛みにするならネリーさんでいきますか。
エッタちゃんが狂人さんだったらさりげなくアピールしてくれてたのに申し訳ないのもありますし^^;

あと僕が今日やっておくことはあります?
霊能噛まないなら明日には●がバレますし、守護COでもなんでもw
一応自分の中では、カミーラさんとのライン切りをもう少し強くアピールして裏を読んでもらえる可能性に賭けたいと思いますけど。下手に吊らないでくれアピールはせずに。そうすることで吊られることも計算に入っていたのではないか?と思ってくれる人が出てくることに期待。
最初に挙げていた海ちゃん作戦1『なんだってー!身内切りかよ!』を実際実行したと誰かに深読みしてもらいたいものです。。
(*50)2006/04/13 07:37:15
学生 ラッセル
では、遅刻しそうなので出勤w
このあとは鳩でのぞきにきますので。

山ちゃんもお仕事頑張ってください!
(*51)2006/04/13 07:37:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>145ミッキーさん、あと、カミーラさん
私のGJ発言の理由>>123に補足します。
同時貼りで偽占いに「ミッキーさん狼?」と誤解させ○を打たせた振る舞いにGJと申し上げました。
(150)2006/04/13 08:23:20
吟遊詩人 コーネリアス
海ちゃん、おっはよう!(^o^)/
取りあえず守護COはやめましょう^^
カミーラさんを引き付けておいてください。^^
(*52)2006/04/13 08:25:23
見習いメイド ネリー
皆さんおはようございますなのだー。
今日の朝食はこんな感じにしてみたんだな。

・ホットケーキ
・スクランブルエッグ
・ミルクorオレンジジュース

ブルーベリーのジャムなんか作ってみたんだなぁ。
結構作りすぎたけど、パンにつけるとおいしいんだべ。
…ミッキーさん、指いれて食べちゃダメだべよ!
(151)2006/04/13 08:28:09
吟遊詩人 コーネリアス
結果割りにミスった狂人、吊られそうな仲間、ガードGJ食らって詰みじゃ、参加者に申し訳ない。アグレッシブに霊能噛みでも良いかもしれないが...
(*53)2006/04/13 08:28:09
見習いメイド ネリー
また10時くらいに来るなぁ。
それからは合間合間になるけどもしっかり会話に参加出来ると思うべな。

[ネリ子はメイド会議に遅れそうらしい]
(152)2006/04/13 08:31:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>90ネリーさん
グレスケご提案の意図をお聞かせ頂いてよろしいでしょうか?
(153)2006/04/13 08:34:08
医師 ヴィンセント
 おはようございます……ケホケホ。

>>125コーネリアスさん
 ミッキーさんが守護者であることは始めから考えていませんでした。潜伏して占吊を避けなければいけない立場で、あれだけ目立つRPをするとは思えません。

>>128ミッキーさん
 あなたを狼だと考えた理由は以下の2点です。
・RPで発言数を稼ぎ、議論に参加していないように見えた。
・一斉COの時間に急用でいなかった。
 その後>>1:269を受けて考え直してみましたが、
・自らが占い先になることを避けようとしているように見えた。
ので、占い先の変更はしませんでした。

>>138ソフィーさん
■6.グレースケール
については特に意見はありません。
■7.占い師の真贋予想とその内訳
については占い結果が割れるまで待つべきだと思います。
何れにしろソフィーさんの決定に一任します。
(154)2006/04/13 08:34:34
吟遊詩人 コーネリアス
奇策、カミーラさん噛みを考察してみる。
2006/04/13 08:43:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>90ネリーさん
最初にアンケを投下なさったり、狼心理を探ったりの意図と同様と解釈をしてよろしいでしょうか?
(155)2006/04/13 08:47:12
学生 ラッセル
それではまた暴れてきます。
霊能襲わないという方針で、最後にやりたいことやってきます^^;
守護COはしませんので。
(*54)2006/04/13 08:49:13
吟遊詩人 コーネリアス
さて...本日は私の
「月の光リサイタル」なのです。リハの合間に顔を出す程度で戻りは深夜になってしまいそうです。その間の決定事項はソフィーさんに委ねます。
(156)2006/04/13 08:50:13
吟遊詩人 コーネリアス
らじゃ〜!^^
(*55)2006/04/13 08:50:38
学生 ラッセル
おはようございます。議事録を読んできますね。
(157)2006/04/13 08:52:22
学生 ラッセル
じゃあネリーさんに襲撃セットでいきますか〜。
もし途中変換があれば赤ログに残しておいてください。
(*56)2006/04/13 08:54:28
吟遊詩人 コーネリアス
9:30に噛み決定しましょう
1、霊能
2、占いネリーさん?
3、ミッキーさん
ヴィンセントさん守護の可能性かな?
(*57)2006/04/13 08:54:32
吟遊詩人 コーネリアス
「ミッキーさんが守護者であることは始めから考えていませんでした」この辺り突っ込みますか?
(*58)2006/04/13 08:56:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>154
ヴィンセントさんも狼狙いのミッキーさん占い先指定であったと解釈してよろしいでしょうか?
(158)2006/04/13 08:58:53
吟遊詩人 コーネリアス
海ちゃん!^^
場合によっては、守護者狙いグレ噛み→ヴィンセントの線も考えて!
(*59)2006/04/13 09:00:31
学生 ラッセル
>>71カミーラさん
僕はまとめ役と言っても様々だと認識しています。
進行役に徹して多数決で決定されるまとめ役もいれば、
多数決によらず独断で最終決断を下すまとめ役もいます。
その人がどういうやり方をするのか解らないし、
たとえ時間を取り仕切るだけでも、味方陣営に都合の良い
やり方で進める危険性があるので、
「まとめ役は占う」のが普通だと思っています。

あと、言っておきますが、
僕もあなたへの疑いは深まっていますから。
今日僕が吊り希望にたくさん挙げられてますがそれはなぜだか
わかりますか?
(159)2006/04/13 09:03:24
学生 ラッセル
僕がカミーラさんに対して述べた「推理」について、
あなたは粘着して食いついてきましたよね?
たかだか「推理」です。
あなたはそれに対して徹底的に食いつき、
僕に何度もコメントを求めましたよね。しつこいぐらい。
それは意図的に僕を「黒く見せる」ためだと思います。

その証拠が>>108のヴィンセントさんの発言です。
僕は推理は述べましたがそのことに対して自分からしつこく
言及はしていません。
なぜなら憶測に過ぎないのだし「もしそうだとしたら困るので
占いたい」と主張したにすぎないのだから。
それが「印象をつけるのに躍起になっている」と取られたのは
間違いなくカミーラさんの粘着質問によるものだからです。
(160)2006/04/13 09:04:35
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセント吊られ候補、噛むのはグレを減らしてしまうか
2006/04/13 09:08:57
医師 ヴィンセント
>>158コーネリアスさん
 それで間違いありません。
(161)2006/04/13 09:11:05
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさんは、このまま吊られてもいいのですか?
(162)2006/04/13 09:16:35
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに>>161了解です。
2006/04/13 09:17:45
吟遊詩人 コーネリアス
いや、やっぱり、グレは減らしたくない 
グレ噛み撤回!^^;
(*60)2006/04/13 09:20:26
学生 ラッセル
>>92ネリーさん
(仮)というのは当然変える可能性がある、という意味です。
昨晩はみなさんの話を聞くまで居られませんでしたし、
その後の展開や印象変化次第では変えるという意味ですね。
エッタちゃんの(暫定)と同じだと思います。

逆に質問なんですが、仮決定の前の希望と言うのは
通常変える可能性のあるものという意味ではないのでしょうか?
そうでないとしたら仮決定と本決定がある理由がわからないので。
(163)2006/04/13 09:20:32
吟遊詩人 コーネリアス
あ〜〜時間が足りない〜〜!
(*61)2006/04/13 09:22:58
吟遊詩人 コーネリアスは、これにて失礼しますと去っていった。
2006/04/13 09:24:46
吟遊詩人 コーネリアス
最後に、守護者は誰ガードと予想しますか?
霊能ガードと予想ならネリーさん噛み
2択の占いガードと予想ならミッキーさん噛み
(*62)2006/04/13 09:30:28
吟遊詩人 コーネリアス
すまん、時間切れ

ネリーさん噛み
ヴィンセントさん吊りでセットします。

愛しい相棒 海ちゃんへ
墓下から応援ヨロ〜〜(^o^)/
(*63)2006/04/13 09:32:27
学生 ラッセル
ごめん、僕も激しく忙しい;;

とりあえずネリーさんにセットしときます。僕が霊界に一緒にいきたい希望はミッキーさんですけど(笑)

まだ変更できるので合間に書き込みにきてもらえばすぐ変えます!
(*64)2006/04/13 09:33:12
学生 ラッセル
>>162コーネリアスさん
変な質問ですね。
自分が吊られていいと思ってる人なんているんでしょうか?

ただみなさんの多数決で吊られるなら不本意ながらそれは
僕自身に問題があったのだろうと反省するほかないですね。
>>160で述べたように作戦に乗せられたとしても、です。

ちなみに僕はまとめ役が決定を覆すのを好みません。
独裁型のまとめ役は人狼にとって脅威という意見を聞きますが
それ以上に村人の意志を尊重しないのは嫌いだからです。
個人的な好みの問題ですけど、これは主張させていただきますね。
(164)2006/04/13 09:35:16
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーさん、ヘンリッタさん残しなら次の占い指定はオイラ。
真占いを噛めないと負ける。
(*65)2006/04/13 09:37:54
吟遊詩人 コーネリアス
よし、じゃ
『ミッキーさん噛み』に変更します。海ちゃんの最後の希望を叶えてあげよう^^ナンチャッテー

て、いうかその方がお互い納得いくっしょ?^^
オイラもミッキーさん噛みには賛成するお!
(*66)2006/04/13 09:42:45
吟遊詩人 コーネリアス
て、いうか、ミッキーさんガードGJなら本当に参りました、ごめんなさい、ということでOKですね。^^ 狂人も考えた結果での○打ちですから、うんうん いいよいいよ と言う事で納得^^.

狼陣営は墓下で酒盛りでもしましょう(^o^)/

最後にお別れの歌。らら〜るるらら〜
(*67)2006/04/13 09:47:07
学生 ラッセル
では本回答を提出させてもらいますね。
■1.●カミーラさん
■2.理由はもう書きません。今まで述べたとおりです。
■3.▼クインジーさん
■4.申し訳ないですがやはり多弁に見せかけた内容寡黙が
非常に黒く見えます。占うよりも吊り候補です。
(165)2006/04/13 09:52:04
見習いメイド ネリー
メイド会議、終わったべー。間に合って良かっただ…

あ、今日の時間について書いておくな。
・今日は基本的に18時くらいまで大きな用事はないべ
・18時くらいから少し空いて、21時くらいにまた来れるなぁ

メモに書いておくな。
(166)2006/04/13 09:54:32
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/13 09:56:08
学生 ラッセル
山ちゃんありがとう〜。それではミッキーさん噛みで!

やらかしてしまった相棒でごめんなさいでしたm(_)m
責めないでくれて本当に感謝です。。。
少しでも長く生き延びられることを、あわよくば何か大どんでん返しが来ることを祈りつつ先に霊界に行ってます。

つ【パルプンテ】
(*68)2006/04/13 10:00:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/13 10:03:58
お嬢様 ヘンリエッタ
[ぱたぱたと走り回っている]

ぁぅぅ

・・・

とりあえずネリ子のごはんを食べておくえ
んぐっ

[あわててホットケーキを口に放り込んでむせた]
(167)2006/04/13 10:05:55
見習いメイド ネリー
んんー。
灰:ダニエル ヴィンセント カミーラ
  ラッセル クインジー コーネリアス

この中でダニエルとヴィンセントとクインジーからは
まったく似たようなオーラが見えるんだよなぁ…
センサー弱すぎだべ、私。
2006/04/13 10:06:27
吟遊詩人 コーネリアス
別れの盃じゃ〜〜
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
(*69)2006/04/13 10:07:16
木こり ダニエル
おはよう〜 何人か揃っておるようだの。

【仮決定了解】だの。まだ本決定ではないが素直に従うぞ。

一応考察もOKがでれば出せる状態だ。
(168)2006/04/13 10:07:49
木こり ダニエルは、皆に手を振って挨拶をした
2006/04/13 10:08:28
見習いメイド ネリー
>>153 >>155 コーネリアスさんへ
簡潔に言うと「情報」だべ。
また、いろんな人を見るいいキッカケにもなると思うんだな。
誰が何を思っているかなんて、
口に出さないと結局はほとんど分からないからなぁ。
それに今日は昨日と状況がもう違うんだな。
今日にも能力者が喰われて、
情報源が減ってしまうこともあるとは思わないべかな?
私は生きている間は、狼を見つける為に最大限の事しなきゃならんと思うんだな。

グレスケや灰考察は出さなくても、
もっと色んな人を色んな角度で見ておくといいんだな。

ちなみに最初のアンケは私が最後に村に入ったから貼っただけだべ。
もっと言うとあれはお母さんからの手紙なんだなぁ。
お母さん、ネリ子はもうお家に帰れないかもしれないべ(ぽろぽろ)
(169)2006/04/13 10:09:43
見習いメイド ネリー
お嬢様、ダニエルさん、おはようございますなんだべー。

お、お嬢様っ!ふーふーしなきゃダメなんだべなっ!
[ネリ子はホットケーキをふーふーした]
(170)2006/04/13 10:11:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィン先生返答ありがとうだえ
わらわとはまた違う見え方なので面白いえ

少しばかりわらわに引っかかるのは
あまりに淡々とした感じのラッセルかのぅ
狼だったら・・・と考えても淡々と吊られるしかないのかの
んむ
このへんはキャラクタの問題かのぅ
(171)2006/04/13 10:13:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>169
わらわのところに来たからには、家に帰すわけがないえ
わらわは人狼様の信奉をしているのだえ
2006/04/13 10:13:48
学生 ラッセル
(TT)/▽☆▽\(^^)
(*70)2006/04/13 10:14:00
吟遊詩人 コーネリアス
狂人さんへ...
明日こそ,ずうぇ~~~ったい●だしてね^^

あなたの山ちゃんより^^
(*71)2006/04/13 10:16:57
木こり ダニエル
ネリー
>>169たしかにあるかもしれんが・・・ここで能力者噛みにいくのはちと狼にとってもギャンブルし過ぎではないかの?
(172)2006/04/13 10:23:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>172ダニ
そうかの?

占が狼で占い先に狼なら食いに来るであろ
そうしなければ詰むからの

偶数村だからどうするかは分からぬがの
わらわも明日結果が言える自信は、まったくないぞえ
(173)2006/04/13 10:27:34
医師 ヴィンセント
 すみません、忘れてました。【仮決定了解】【本決定12時了解】です。了解した気になってました。
(174)2006/04/13 10:29:12
見習いメイド ネリー
>>172 ダニエルさんへ
占い先や吊り先が狼ならかなり高いと思ってるけどもな。
そうでなくても、機能低下の為に占霊を喰うことだって十分あるべなぁ。
(175)2006/04/13 10:33:16
見習いメイド ネリー
>>163 ラッセルさんへ
変える可能性がある、ってのが仮決定だべ。
でもそう思っていたなら、
せっかくの自分の意志に仮をつけた事がまた分からないべ。
意志をぼやけさせた理由は「様子を見たい」って事になるんだな?
昨日あれだけしっかり理論づけて、
占い希望を出したラッセルさんからは遠かったんだな。

ラッセルさんが村人なら最初にアンケートを出す事は、
ヘタな様子見をしないという点で非常に印象良いはずなんだな。
迷う事も村人なら当然あるんだけれども、
むしろ後ろめたいことがあるように見えたんだべ。
(176)2006/04/13 10:41:12
木こり ダニエル
>>173 >>175
確かに切羽詰ればそうだが・・・狼ならそうなる前に自分が占い・吊り候補にならないように動くだろうしの。明日襲撃失敗すると吊が一回増えるかの。狼とすればそれも避けたいのではないかと思ってはいるんだがの
(177)2006/04/13 10:41:43
木こり ダニエル
いかんな・・・脳内垂れ流してしまったかの
2006/04/13 10:42:28
見習いメイド ネリー
正直今日噛まれるような気がしないでもないんですよね。
2006/04/13 10:51:40
学生 ラッセル
>>ネリーさん
最初にアンケートに回答して覆さないのが本当に「良い村人」なのでしょうか?
確かにそれは村人アピールにはなるかも知れませんが、その後に出てくる貴重な情報を考慮しないという点で推理放棄をしているように思えますよ。

わざわざ(仮)とつけた理由は僕のタイムスケジュールの問題です。
昨日は22時までしか居られませんでしたので回答を出した段階でみなさんの発言をほとんど聞けていません。
だから今日僕が顔を出せるまでの間「まだ仮の段階までしか回答していません」と言うのをわかりやすくするためです。
(178)2006/04/13 10:51:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177ダニ
わらわとネリ子とソフィーが一番美味しいのは
誰がどう見ても明らかだえ
そして安全策はミッキー以外ないえ

失敗したら困るのはどこを襲っても同じだえ
その中で読み合ってもらうだけであろ
その駆け引きはわらわの仕事ではないえ
(179)2006/04/13 11:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178ラセル
良い村人というのは占い先の出し方ではないと思うえ

良い村人に必要なのは自分が村人であるアピールとしても
自分以上に疑わしい灰を挙げて他を説得することだと思うえ

わらわも暫定で出すのが通例なので
そこに噛みついているネリ子も不思議に思うがの
本決定が出るまではわらわもひょいひょい変えるえ
とくに序盤は情報が少ないものだからの
(180)2006/04/13 11:08:19
木こり ダニエル
>>179ヘンリエッタ
そうだ。その駆け引きはお前さんたちの仕事ではないのかもしれん。だからこそ>>169ネリーの発言が少し気になって発言してしまったのだよ。
(181)2006/04/13 11:09:34
見習いメイド ネリー
>>178 ラッセルさん
別に「良い村人」だなんて言ってないんだな。印象が良いと言っただけだべ。
その後変えるか変えないかというのは別の話だな。
少なくともそのアンケは誰にも追従をしていない、というだけなんだなぁ。

タイムスケジュールに関わると言うなら、もうこの話は終わりになるべ。
そこまで私は突っ込めないんだな。じゃあまとめると、
「仮決定の時間にいられないから、
他の人の意見を聞くことが出来ないかもしれない。
だから一応(仮)で提出した」ってとこだべか?
(182)2006/04/13 11:11:17
木こり ダニエル
うまく収拾できるかの・・・?orz
2006/04/13 11:11:29
新米記者 ソフィー
[ソフィーは息を切らせながら集会所に駆け込んだ]
はぁ、はぁ・・・遅くなってごめんなさい!

>>142 ミッキーさん
■6.グレースケール
これはやっぱり全員出してみてもいいと思うわ。
出し方についてはどうしましょうか?

■7.占い師の真贋予想とその内訳
これについては、
発案者のクインジーさんとミッキーさんのいうとおり
判定結果が割れるまで様子を見ましょう。

>>140 カミーラさん
わたしはできるだけ村人の意見を尊重して
多数決を優先させたいと思っているの。
もちろん、表が割れたときにはわたしの考えを提示した上で
責任を持って決断を下すわ。

それじゃ、残りの議事録を読んでくるわね。
(183)2006/04/13 11:13:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>ソフィー
これは好みであろうがの
序盤は特にソフィーに委任で独断吊りも可であると思うわえ
多数決にこだわりすぎるとけっこう大変だからの
(184)2006/04/13 11:21:24
お嬢様 ヘンリエッタは、12時頃に席を外す、本決定をそれまでに出してくれると嬉しいわえ
2006/04/13 11:22:12
木こり ダニエル
判定結果が割れるまで様子を見ましょう。

本当は三日目から行なって欲しいところ。わし占いだと結果が割れそうだがw
2006/04/13 11:24:14
新米記者 ソフィー
エッタちゃんは12:00までしかいられないのね・・・。
困ったわ。申し訳ないけど、急な会議が入ってしまったの。
12:00までに本決定を出すのは厳しいかもしれないわ。

これまでの発言を受けて
仮決定から訂正する人はいないかしら?
(185)2006/04/13 11:32:10
お嬢様 ヘンリエッタは、鳩確認するから12時台にいれてくれる分には13時の鳩で見られるえ
2006/04/13 11:33:05
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2006/04/13 11:36:08
新米記者 ソフィー
今のところはこんな感じよ。
ラッセルさんの占い先が本決定で変更になってるわ。
----
ラッセル >>61, >>165 【占い先=カミーラ/吊り=クインジー】
ダニエル >>67 【占い先=クインジー/吊り=ヴィンセント】
クインジー >>75 【占い先=コーネリアス/吊り=ラッセル】
ヘンリエッタ >>76 【占い先=コーネリアス/吊り=ラッセル】
カミーラ >>80 【占い先=ダニエル/吊り=ラッセル】
ネリー >>83 【占い先=ダニエル/吊り=ラッセル】
コーネリアス >>106 【占い先=クインジー/吊り=ヴィンセント】
ヴィンセント >>108 【占い先=ダニエル/吊り=ラッセル】
ミッキー >>128 【占い先=ダニエル/吊り=ヴィンセント】
----
(186)2006/04/13 11:45:24
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、仮決定了解。■6■7は明日の結果貼り以降を希望。では
2006/04/13 11:52:26
ごくつぶし ミッキー
[木のオリの中から]

変更受付は、もう締め切っていいのかもっちゃ。
(187)2006/04/13 11:56:48
木こり ダニエルは、ごくつぶし ミッキーやはりお前だったのか・・・鍵を返すのだ!!
2006/04/13 12:00:39
ごくつぶし ミッキーは、プリングルスに夢中のあまり、ダニエルの声は聞こえていない。
2006/04/13 12:04:48
木こり ダニエルは、ごくつぶし ミッキーに、このプリングルスの鍵と交換しないか?と持ちかけた
2006/04/13 12:08:01
学生 ラッセルは、そのプリングルスは僕がもらうべきだ、と思っている。
2006/04/13 12:11:17
ごくつぶし ミッキーは、檻の中の巨大プリングルスに鍵穴があることに気付いた。
2006/04/13 12:11:50
木こり ダニエルは、学生 ラッセルに、もう少しの辛抱だ・・・鍵をもらったら一気に取り返すぞ
2006/04/13 12:14:50
ごくつぶし ミッキーは、ダニエルの手に有る「プリングルスの鍵」にようやく気付いた
2006/04/13 12:15:28
ごくつぶし ミッキーは、目の前で黄金に輝く「プリングルスの鍵」に見とれ呆然としている
2006/04/13 12:17:50
木こり ダニエルは、ごくつぶし ミッキーに笑顔で手を差し出し、「さ、その鍵と交換してくれんかの?」
2006/04/13 12:19:34
学生 ラッセルは、木こり ダニエルを小一時間問いつめた。
2006/04/13 12:20:20
ごくつぶし ミッキーは、耳に挟んでいた「ダニエルの家の合鍵」を手に取り見つめている
2006/04/13 12:23:01
木こり ダニエルは、ラッセル・・もう少しじゃ・・「ミッキー、さあ! さあ!」
2006/04/13 12:24:02
ごくつぶし ミッキーは、プリングルスと戯れる自分の姿を想像しヨダレを垂れ流し始めた
2006/04/13 12:25:07
新米記者 ソフィー
戻ったわ。

それじゃあ、
【占い先=ダニエル】
【吊り=ラッセル】
これを本決定とするわ。

悪く思わないでねラッセルさん。
仕方ないのよ。

■6については明日の結果貼り以降にしましょう。

占い結果の発表は昨日と同様に
ネリーさん、エッタちゃん両方がいられる時間に
一斉にしたいと思うわ。

[感情を押し殺して、淡々としゃべった]
(188)2006/04/13 12:35:24
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/13 12:41:35
ごくつぶし ミッキーは、妄想中の為、ソフィーの存在に気付かなかった
2006/04/13 12:42:51
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに力なく微笑んだ
2006/04/13 12:45:12
新米記者 ソフィー
それじゃあ、会議に戻るわね・・・。

[そう言って、集会所を後にしたソフィーの足取りは重かった]
(189)2006/04/13 12:45:43
見習いメイド ネリーは、鳩「本決定了解だべ。ぽっぽー。」
2006/04/13 12:48:00
医師 ヴィンセント
うわ、今更ながらアンカーミスに気がついた。
>>108>>56>>71だったorz orz orz
2006/04/13 12:50:36
木こり ダニエル
>>188 
【本決定了解】だ

投票は各自で行なってよいのかの?委任かの・・?
(190)2006/04/13 12:50:37
学生 ラッセル
【本決定了解です】

ソフィーさん、大変な役をしていただいて感謝です。
吊られることには複雑な心境ですが…
多数決で決定されたことが何より嬉しく思います。

村人のみなさん、短い間でしたがお世話になりました。
(191)2006/04/13 12:57:50
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解したえ】
(192)2006/04/13 13:02:10
医師 ヴィンセント
【本決定了解】です。
(193)2006/04/13 13:04:23
学生 ラッセルは、「プリングルス裁判実録」の本を握りしめ覚悟を決めて目を閉じた
2006/04/13 13:06:16
医師 ヴィンセント
>>147
 クインジーさんを占吊先に挙げているのもダニエルさん、ラッセル君、コーネリアスさんだけなんだなぁ。
2006/04/13 13:08:56
ごくつぶし ミッキーは、ラッセルに、そっとプリングルスを一枚差し出した
2006/04/13 13:21:57
学生 ラッセルは、黙ってもぐもぐ。このプリングルスの味は忘れないよ!
2006/04/13 13:25:33
学生 ラッセルは、目を閉じたまま1時間は長すぎることに気付いた。
2006/04/13 13:29:10
学生 ラッセルは、ささみなさん、僕に構わずお話の続きを。喉余ってますよ。
2006/04/13 13:30:29
学生 ラッセル
ミッキーさんも最期のネタを存分にどうぞ(笑)
2006/04/13 13:32:53
ごくつぶし ミッキー
>>188 ソフィー
【本決定了解】っちゃ。

>>183
■6.グレースケール
【明日の結果貼り以降】で了解。貼れる人から順次貼っていっていいんでないかな?
(194)2006/04/13 13:34:07
ごくつぶし ミッキーは、プリングルスをもう一枚差し出すフリをして自分で食べた
2006/04/13 13:37:32
木こり ダニエルは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2006/04/13 13:42:48
ごくつぶし ミッキー
ラッセル!

黒白の結果がどうあれ、ラッセルと過ごした楽しい日々は忘れないっちゃよ。
オイラもすぐに傍に行くことになるかもっちゃ。

その時は、墓場の下で一緒に巨大プリングルスにかぶりつくっちゃ!!
(195)2006/04/13 13:44:46
木こり ダニエルは、学生 ラッセルに村の参加を感謝し、プリングルスを渡した
2006/04/13 13:45:28
吟遊詩人 コーネリアス
投票は委任で良いのですね。

>>188
本決定了解です。

>>183
■6.グレスケ【明日の結果貼り以降】
了解です。

ラッセルさん、さようなら。
送別のうたでも....るる〜らる〜

[急いでリサイタル会場に帰っていった]
(196)2006/04/13 13:46:52
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を取り消しました
見習いメイド ネリー
急な用事ってなんで急に入るんだべかっ!
ラッセルさん、こんなものしか作れないけど食べて欲しいんだべ…
[とラッセルにケーキを差し出した]
(197)2006/04/13 13:48:11
吟遊詩人 コーネリアスは、余計な事してすいません、と謝った。
2006/04/13 13:48:49
木こり ダニエル
>>173ヘンリエッタ
ここで「占い狼なら」と言っているが、これは単に可能性として「占い真−狼」もあるということかの?ちょっと気になっただけなのだが。
(198)2006/04/13 13:49:59
木こり ダニエル
>>183 >>188 >>194
いずれも了解だ。念の為再度。

明日から本格的な考察が始まるのだな。喉が潤っているので発言したぞい
(199)2006/04/13 13:52:37
逃亡者 カミーラ
おはようだよ。
寝すぎたよ。

決定確認してくるよ。
(200)2006/04/13 13:56:36
学生 ラッセルは、みなさんありがとう
2006/04/13 13:57:15
逃亡者 カミーラ
吊りラッセルだね。
本決定了解だよ。
(201)2006/04/13 13:57:53
木こり ダニエル
うぅ・・ラッセル・・・村人だったらすまんの・・;;
2006/04/13 13:58:14
木こり ダニエルは、学生 ラッセルに再度別れを告げた・・・
2006/04/13 13:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
11
21
16
27
17
26
15
25
22