人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1327)砂嵐の村 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイは学生 メイに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは学生 メイに投票を委任しています。
教師 イザベラは学生 メイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長 アーノルドは教師 イザベラに投票しました
書生 ハーヴェイは教師 イザベラに投票しました
雑貨屋 レベッカは教師 イザベラに投票しました
医師 ヴィンセントは教師 イザベラに投票しました
見習い看護婦 ニーナは学生 メイに投票しました
見習いメイド ネリーは教師 イザベラに投票しました
教師 イザベラはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
学生 メイは教師 イザベラに投票しました
牧童 トビーは教師 イザベラに投票しました
流れ者 ギルバートは教師 イザベラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

教師 イザベラ に、8人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

教師 イザベラ は、村人の手により処刑された……
教師 イザベラは人狼だったようだ。
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドを占った……。
村長 アーノルドは人間のようだ。
牧童 トビーは、村長 アーノルドに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは学生 メイを護衛している……
しかし、その日学生 メイが襲われることはなかった。
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、の8名。
村長 アーノルド
食われたがなw

なんということだ、おーまいがー!
2006/04/09 23:01:12
雑貨屋 レベッカ
書いてたら 11時になっちゃったよ・・・
(0)2006/04/09 23:01:23
教師 イザベラ
ふぇっふぇっふぇー
アーノルド墓下へウェルカ〜ム。

・・・私、RPがうまくいかないと初日で死ぬ癖があります^^;

と、RPのせいにしてみる。
2006/04/09 23:01:24
学生 メイ
 よかった、ワタシの判断は間違ってなかったんだよん……(嬉し泣き
2006/04/09 23:01:28
牧童 トビー
さぁこの4000ポイントいかようにつかってくれよう・・・
(*0)2006/04/09 23:01:39
村長 アーノルド
初食われ俺に来たかー!!
2006/04/09 23:01:50
書生 ハーヴェイ
え……?
こりゃまた……。
(1)2006/04/09 23:02:04
教師 イザベラ
そりゃまあ、能力者よか断然襲われやすいだろうからね。
2006/04/09 23:02:24
村長 アーノルド
実は最後に昨日同様の独断考察をしゃべるつもりだったのだが、時間オーバーしてしまってな・・・。
諦めたのだが、こんなことなら、少しでもしゃべっておくべきだった・・・。
2006/04/09 23:03:01
教師 イザベラ
どうせ分かるんで言っとく。
アンタ・・・もしかして潜伏狂人かい?
2006/04/09 23:03:02
医師 ヴィンセント
ヒゲのおやっさーーーん!!
(2)2006/04/09 23:03:03
学生 メイ
 村長さん……。
 どうしてこんなことになっちゃったのん……。

 村長さんは人間だった、ってことだねん。
 【トビたんは、すぐに●ネリたんの結果を発表してくれて構わないよん。】
(3)2006/04/09 23:03:50
流れ者 ギルバート
村長襲撃?
意外なところに来たな…

とりあえず村長、イザベラお疲れ様
(4)2006/04/09 23:04:28
書生 ハーヴェイ
109先生、村長さん、お疲れさまだよん。
……占い先襲撃って……。確定白を生かしたくなかったってこと?
(5)2006/04/09 23:04:49
牧童 トビー
【ネリーさんは人間でしたよー。】
(6)2006/04/09 23:04:52
牧童 トビー
あ、、、GJ狙ったほうが良かったかもね逆に!
(*1)2006/04/09 23:05:25
牧童 トビー
霊能守護GJなら、身内切りは断然なくなる・・・はず!
(*2)2006/04/09 23:05:59
村長 アーノルド
しかしまぁ、考えように寄ってはこれはこれで正解かもしれんな。
もし今日のネリーの占い結果がパンダになったとすれば、明日ネリーを吊れば一匹確実に狼を吊れる事になるからな。両パンダの場合、我々2人をローラーすれば1匹確実に吊れる、と思っていたんだが、もしネリーパンダなら、それが一手減る事になって、人間側にかなり有利になる。
2006/04/09 23:06:18
医師 ヴィンセント
アーノルド、イザベラ、お疲れ様。
(7)2006/04/09 23:06:28
学生 メイ
>>6 トビたん
 発表ありがとうだよん。
 これでネリたん確定白だねん。おめでとうだよん。
(8)2006/04/09 23:06:34
雑貨屋 レベッカ
占いでもアーノルドは確かに人間だったわ。
当たり前ね・・・
(9)2006/04/09 23:06:37
流れ者 ギルバート
ネリーさんも確定白か〜
じゃあ占い先襲撃ならネリーさん襲撃も出来たって事か…
(10)2006/04/09 23:06:55
教師 イザベラ
>>*1

結構不自然なのよね。確定白襲撃て。
ただまあ、これで守護者が狼は慎重派だと
思い込んでメイ守護はずしてくれたらありがたいか。
2006/04/09 23:07:03
村長 アーノルド
いや、私は正真正銘、人狼の様な化け物を許さない普通の人間だw
2006/04/09 23:07:23
雑貨屋 レベッカ
だぁかぁらぁ〜
みんな トビーにまんまと振り回されてるんジャン!
2006/04/09 23:07:27
医師 ヴィンセント
>メイ
イザベラの結果は・・・?
(11)2006/04/09 23:08:12
教師 イザベラ
あ、よかったよかった。
狂人襲撃しちゃったらどうしようと思ってたのよん
わおーんに不便だから。
2006/04/09 23:08:15
村長 アーノルド
ありゃ、ネリーも白確定かw
とすれば、完全に灰色は全員純灰のままだなw
2006/04/09 23:08:27
教師 イザベラ
んー
なんだ、あんまりどうこう言うのも
墓下COに近くなるし・・・
人間かどうか聞くのやめとこう。
2006/04/09 23:09:06
村長 アーノルド
・・・ってあんた人狼かよ!!!www
2006/04/09 23:09:07
書生 ハーヴェイ
>>10
何でネリーでなく村長に行ったのかってところも考えどころだね。
(12)2006/04/09 23:09:18
村長 アーノルド
なんだ、って事は、占い師が真狼の組み合わせで無ければ、もう人間勝ち確定じゃんw
2006/04/09 23:10:35
流れ者 ギルバート
イザベラの結果が早く知りたい…
(13)2006/04/09 23:10:57
医師 ヴィンセント
と、なると、ニーナ、ハーヴェイ、ギルの中から狼が2人か?皆から見れば私も容疑者に入るな。
私個人の意見だがトビーは狼の可能性は無いとして、レベッカも一応対象に入るってことか…
(14)2006/04/09 23:11:22
教師 イザベラ
そうよ。うっふふふ

超下手な狼ですいませんわね。
相方はもう少しうまくやってくれることを期待するわ。

途中から「〜だ」「である」調から
「〜よ」調に変えようと思ったが
キャラ変わりすぎてもヤなんでやめた。

やっぱりRPが・・・・
2006/04/09 23:11:55
医師 ヴィンセント
って、イザベラがまだわからないから考えにくいな。
(15)2006/04/09 23:12:11
牧童 トビー
ヴィンちゃんブラフでないことを祈るよ。
占い対象になったら噛むけど><
(*3)2006/04/09 23:12:33
流れ者 ギルバート
>>14
それはイザベラ狼じゃないって事?
(16)2006/04/09 23:12:37
学生 メイ
>>11 ヴィンたん
 了解だよん。
 あのね、はっきり言ってワタシもびっくりしたんだよん。

【イザベラ先生は、人狼だったんだよん。】
(17)2006/04/09 23:12:43
教師 イザベラ
>>13
ん?勝ち確定かな・・・?
そういうものか?
占い襲撃すればなんとかなるかもだが。
2006/04/09 23:12:51
村長 アーノルド
いや、俺はイザベラ狼は、まったく疑ってなかったw
まぁ、まだ不慣れな上の読みの甘さだな。
となると、ハーヴェイの言う内容寡黙、というのは当たってたわけかw
2006/04/09 23:13:06
学生 メイは、「みんな、待たせてごめんなさいだよん」
2006/04/09 23:13:16
医師 ヴィンセント
狼でもないのに失言だよーん!
イザベラがわからないから2人とかいえないじゃん!
自分しっかり!
2006/04/09 23:13:16
教師 イザベラ
間違えた。
>>13てのは>>13上のシュワちゃんの発言よ。
2006/04/09 23:13:21
医師 ヴィンセント
まじーぃ!?
(18)2006/04/09 23:14:09
書生 ハーヴェイ
>>17
うわ……マジデスカ。
GJだったな、選択は。
(19)2006/04/09 23:14:32
流れ者 ギルバート
>>17
まじで?
相方吊られてるのに真占い師もほかっての確定白襲撃?
う〜ん、色々考えれそうだな…
(20)2006/04/09 23:14:53
書生 ハーヴェイ
霊能者メイ
確定白ネリ

確定白(死)村長 
人狼 イザベラ
占い師トビー レベッカ
灰ギルバート、ニーナ、ヴィンセント、ハーヴェイ
2006/04/09 23:15:06
教師 イザベラ
ちなみに。

なんでこんなニュアンスの分からないイザベラを
プレイしたかといえば訳がある。

ある村でイザベラを初めて見たとき・・・
まあその人は確定霊だったんだが
「この顔で狼だったらおじさん泣く」とか言っててな。
キュピーーーーン(マサルさんネタです。)
と来て、もしかしたら!
顔でごまかしきれるかもッッ・・・!!!

とインスパイアされたのがきっかけです。
2006/04/09 23:15:29
牧童 トビー
すごおおおおおおいGJ!!
(21)2006/04/09 23:15:59
流れ者 ギルバート
え〜なんで真占い師襲撃こなかったの?
やっぱりハーヴェイ、ニーナのどっちかが狼で占い回避なんて楽勝〜って事か?
2006/04/09 23:16:06
雑貨屋 レベッカ
え〜 大当たり?
思わぬ展開に目が…  点!
(22)2006/04/09 23:16:11
医師 ヴィンセント
>>16
イザベラ、白かと思っていたんだよん!
(23)2006/04/09 23:16:36
学生 メイは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/09 23:17:10
見習い看護婦 ニーナ
ええええええええええええええええええ????????????????????????
マジデスカ????????
2006/04/09 23:17:51
村長 アーノルド
あぁ、確定ではないか。ただまぁ、かなり人間有利ではあるな。現時点で占い師の真贋はいまだついていないわけだが、明日占い師が襲撃されずに、灰4人の中から誰かを吊って占いを行えば、残りは2人だ。
初日に1匹吊れた事で、吊り機会が1回余裕出来たからな。
真狂だとすれば、明日襲撃されずに誰か1人白確定できれば人間の勝ちだ。
残る一人が、明日ネリー狙いに行ったら決まるなw
2006/04/09 23:17:52
書生 ハーヴェイ
うーん。
何で占い師つぶしに来なかったんだろ。
占い師の比重がすごく高くなるのに……。
(24)2006/04/09 23:19:04
医師 ヴィンセントは、「ぎゃふん」と言ってしまった
2006/04/09 23:19:44
牧童 トビー
霊能襲撃するべきだったなぁ
(*4)2006/04/09 23:20:00
学生 メイ
>>23 ヴィンたん
 マネすんなーだよん!!

*今日の議題
■1.今日の▼処刑先
■2.今日の●占い先
■3.アーノルド襲撃理由
■4.占い師真贋
■5.灰考察(グレスケも可、イザベラとのラインも考察)
(25)2006/04/09 23:20:12
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい。完全に戦犯ね・・・・tt
2006/04/09 23:20:18
村長 アーノルド
しかしまぁ、常識的に考えれば、明日は占い師のどちらか狙いだろうなぁ。
真であれ狂であれ、片方襲えばもう片方の占いの信憑性は無くなるし、ラスト狼が逃げ延びようとするには、それしか手は無いか。
2006/04/09 23:20:41
流れ者 ギルバート
>>23
>>2:156>>2:178からイザベラの印象が変わったって事?
っていうか昨日の灰印象はニーナさん狼の軸での灰印象?
(26)2006/04/09 23:20:42
見習い看護婦 ニーナ
というか、トビー真?????ええええええ???
信じられない事態に(/ω\;)
2006/04/09 23:22:44
見習い看護婦 ニーナ
遅れたわ。人狼を吊れた様ね!大きく前進したわね。
(27)2006/04/09 23:23:43
教師 イザベラ
>>*4
Me too.
アーノルドは結構襲える位置だったのだから。
私狼ってバレたら結構ヤヴァいのもそうだし。

というかシュワちゃん襲撃した私が責任ありかねませんね。
2006/04/09 23:24:08
見習い看護婦 ニーナ
明日も朝が早いので、帰ってきてから今日の灰考察と共にアンケートに答えるわ。
(28)2006/04/09 23:25:42
学生 メイ
 申し訳ないんだけど、さっき呼び出しがあって、明日学校に行かなくちゃいけなくなったんだよん。
 いつ帰って来れるか分からないし、最悪更新後まで帰れない可能性もあるんだよん。
 だから、今日のまとめ役はネリたんにお願いしたいんだよん。ワタシの票も、ネリたんに委任しておくよん。

 本当に、ごめんなさいだよん。
(29)2006/04/09 23:25:56
学生 メイは、明日学校に→今日(リアル明日)学校にの間違いだよん。
2006/04/09 23:26:47
医師 ヴィンセント
>>26
そうだ。ニーナが怪しいと思ってたんで…イザベラじゃないだろ…と思っていたんだが…まさか最初の吊りで狼が引っかかるなんて思いもしなかった。
ということはだ、ギルかハーヴェイが狼の可能性がぁぁぁorz
私にとって2人は相方なんだよ。
ヤダヤダァ!と駄々をこねたいぞ。
(30)2006/04/09 23:26:48
村長 アーノルド
まぁ、手数の問題で言うなら、本当は今日はトビーかレベッカのどちらかを襲撃しておくのが、人狼側の正解だったんだろうけどねw
ここは無記名投票だから、誰がギルバートに投票したのかはわからないが、あれも情報になりえる。
2006/04/09 23:27:40
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/09 23:28:03
書生 ハーヴェイ
ニーナおかえり&
>>29 メイ
おつかれなんだよん!

そのネリが今メイに委任していっていないんだけど、明日は大丈夫だよね!
(31)2006/04/09 23:28:21
教師 イザベラ
>青いヒゲフンゲフン

ギルバートは私の投票らしい。
まああんまり気になることではないのでスルー。
2006/04/09 23:29:04
医師 ヴィンセント
>メイ
そうか、リヤルを大事にな!!
ネリーか、襲われる心配がありそうだが大丈夫だろうか…でも白確定はネリーだけだもんな…
(32)2006/04/09 23:30:12
見習い看護婦 ニーナ
落ち着くのよ!素数を数えて・・・、素数は孤独な数、私に勇気を与えてくれる・・・・心落ち着く数・・・・・2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19, 23, 29, 31, 37, 41, 43, 47, 53,

そう・・・まだ負けと決まったわけではないわ・・・。占い師の真贋も白黒私はつけていない・・・・まだいけるわ・・・後は狼の襲撃をかわしつつ、4人になるまで残る事・・・それしかない・・・後は狼様次第・・・。
2006/04/09 23:30:25
流れ者 ギルバート
昨日の吊り希望見る限りハーヴェイが臭い気が…
2006/04/09 23:30:27
学生 メイは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/04/09 23:30:40
村長 アーノルド
あぁ、そうなのか。んじゃ、あとはメイ投票だな。
あれも、ネリーが委任のつもりでうっかり投票にした可能性も無きにしもあらずだがw
2006/04/09 23:30:56
村長 アーノルド
あぁ、そうだとも。みてくれ、この立派な伝説の青いひげを。
これならばめそ・・・ゲフンゲフン

いや、なんでもない(お約束
2006/04/09 23:31:42
書生 ハーヴェイ
>>30
ギルは109先生を吊りに上げているよ?
とすると、鼻眼鏡先生の論から行くと、LWは僕だよ?
(33)2006/04/09 23:32:05
学生 メイ
>>31 ハーヴたん
 ハーヴたんまでマネすんなーだよん!!

 そうなんだよねん。ネリたんも忙しそうだから、心配なんだよねん。
(34)2006/04/09 23:32:33
村長 アーノルド
鼻メガネのセリフに誘導されて明日ネリー狙いに行ったとしたら、終わるなw
2006/04/09 23:32:49
流れ者 ギルバート
>>27
ニーナお疲れさん

>>29
了解

じゃあ俺もとりあえず休ませて貰うぜ〜
(35)2006/04/09 23:32:52
教師 イザベラ
ふっふふ〜♪
結構実は自信があるのよね、相方の潜伏技術には。
期待。
2006/04/09 23:33:08
流れ者 ギルバート
>>33
ム〜……
自分からそれを言うか…

吊りよりは占い…って感じかな〜

占い師真狼?
2006/04/09 23:33:40
流れ者 ギルバート
あ〜普通にヴィンセント狼の可能性もあるか…
2006/04/09 23:34:10
村長 アーノルド
とりあえず、昨日の吊り対象提示で、イザベラを上げてなかったのがハーヴェイと鼻メガネの2人だけ、今日の吊りと占いはこの2人それぞれになる可能性が高いだろう。
どっちがどっちになるか、はわからんが。
2人のどちらかだとすればそれで確定だなw
あとは占い師を襲うにしろ、見立てでどちらが真だと読んでいるか、次第だな。
2006/04/09 23:35:47
医師 ヴィンセント
>>33
あららぁ!?ま、マジなのか。そうか。
自分で考察しといてもう内容忘れてるorz
ハーヴェイ…それじゃ私の今日の吊り先希望は君になるな。泣
せっかく両思いになれたと思ったのに…
(36)2006/04/09 23:36:03
書生 ハーヴェイ
で、僕からすると、ニーナ、ギルが外れるからLWは鼻眼鏡先生になる。

ものすごく単純に考えると、僕と鼻眼鏡先生を吊り占いにかけると、明日かなりの確率で内訳が分かるだろうってことになるよ。

109先生が仲間切りされていない、てのと、占い師の内訳が真狂と決め打ちできるなら、そういう状況になる。
(37)2006/04/09 23:38:19
教師 イザベラ
うむ・・・
どっちが真か。
判定割ってなんぼのもんでしょう。
2006/04/09 23:38:22
医師 ヴィンセント
考察がここまで外れるとは…
なんかどうしようもないな。狼食ってくれ!
私を食ってほしいんだよんw

で。そうなるとハーヴェイを吊って、白なら次はレベッカを吊るんだな。まさかギルなんてことはないだろ…ないだろ!?うあああ〜わからねぇ〜
2006/04/09 23:39:16
雑貨屋 レベッカ
ごめんね。 私も明日 議題に答えるわ。
あと、質問の回答も明日答えるね〜
おやすみ〜。
(38)2006/04/09 23:39:28
雑貨屋 レベッカは、だるそ〜に出て行った。
2006/04/09 23:40:09
村長 アーノルド
まぁ、あとは適当に呻きつつ、なりゆきを見守るとしようw
2006/04/09 23:41:21
医師 ヴィンセント
>>37
おお!そういうことか!ハーヴェイ頭良いな!!
単純に考えれば、私と君を吊ったり占ったりして黒が出ないなら…レベッカがもしかしたら狼?ってなるな。単純に考えればの話だが。
(39)2006/04/09 23:43:14
教師 イザベラ
呻きつつ・・・か
イヤな表現だなw
2006/04/09 23:43:17
医師 ヴィンセント
私も今日は寝るとしよう。明日もリヤルが忙しいんで夜に来るよ。
一応、▼ハーヴェイ●ハーヴェイでよろしくちゃん。
(40)2006/04/09 23:45:42
書生 ハーヴェイ
で、鼻眼鏡先生が人狼だと、どう頑張っても3手目には吊られちゃうんだ。
それなら、占い師のどちらかを襲撃して占い先を確定させない方が、今日占い先吊りで1手稼げるし、その人を吊るときに確定白を襲撃して守護者の可能性を潰し、次の日残りの占い師を吊らせると同時にメイを襲うことで、灰を狭めずに吊り手数を3手消費することができると思うんだよね。

だけど、占い先襲撃だった。

なので、状況的に鼻眼鏡先生は真っ黒なんだけど(笑
もっと考える余地があると思っているよ。
(41)2006/04/09 23:49:22
教師 イザベラ
ヒントを言っておこう。
私のコードネームはドモホルンだ。
ヤツのコードネームは・・・無い。
強いて言うならアクアレーベル
2006/04/09 23:50:08
学生 メイ
 ワタシも寝るんだよん。
 お休みなさいだよん……。
(42)2006/04/09 23:50:31
書生 ハーヴェイ
そんなわけでまた明日ー。

>>40 それもったいないよ!w
(43)2006/04/09 23:53:28
牧童 トビー
昨日の吊り希望先見てたんだけど
最後に駄目押しの一票を入れたギルバートさんが狼っていうのはなさそうだね。ヴィンセントさんも保留で怪しまれるのは目に見えてるはずなのでなさそうだけど、どうだろう。ネリーさんに乗っかってきたようにも見えるハーヴェイさんが少し怪しい。
(44)2006/04/09 23:55:54
書生 ハーヴェイ
どう頑張ってもこりゃSGだな。
やっぱイザベラ先生に変えておけばよかった。
村人では吊られたことがなかったんだけど、ついにその記録も終わりだなー。
うん、難しいや。
2006/04/10 00:01:59
牧童 トビー
いやん、やっぱりハーヴェイさん怖い><
(*5)2006/04/10 00:02:49
牧童 トビー
ボクも続きは明日にするね。
夕方以降になると思うよ!
(45)2006/04/10 00:04:23
医師 ヴィンセント
つぶやきヴィンセント、つぶやきまっす。

つーぶーつーぶー
つーぶやきーーー

つーぶーつーぶー…

滑った感が否めない。
2006/04/10 00:07:06
医師 ヴィンセント
人狼のお陰で村の人が少なくなって、患者もいないわけで、これでは生計が立たないから職を探さねばならんのだ。
と、いうわけで明日会社説明会があるのだ。
っていう半リヤル報告。もう寝ろ!自分寝ろ!
2006/04/10 00:13:27
村長 アーノルド
ふむ。
プロローグの会話でなら、メイとレベッカはオスビスを使ってると言っていたな。
だとすると、他に化粧品を使っていそうなのはネリーとニーナ。ネリー白確定なので、ニーナか。
だとするとマジで見事に潜伏してるな。
黒印象が何も無いもんな、現状。
2006/04/10 00:43:40
学生 メイ
 自分で出した議題のくせに、解答するのがものすごく大変なんですが(泣

・灰考察
 イザベラは、ややベッキ真、トビ狂と予想していること以外、目立ったラインがない(初日の灰考察はあまりあてにならないと思うし)。これが意図的なものだったら泣く。

 ハーヴ=昨日の灰考察で状況黒を恐れていたのは白印象。考察でも自分の意見をしっかり見せているが、考察が濃い人(村長、ネリ)、薄い人があるのが気になる。白寄りの印象だが、村長に疑われていたから襲撃したのでは、とも考えられる。
 ヴィン=人狼にしてはあまりにもうっかりな発言目立って、それがかえって白印象。内容寡黙でリアルタイム議論で目立たないので、今後に期待。ただ、人狼が二人そろって同じ作戦を取るか疑問なので、やや白寄りかも。
 ニナ=リアルで忙しいようだが、昨日灰考察を出していないのが気になる。初日の発言を見る限りはしっかり考えられる人らしいので、今後の発言に期待。トビランダム占いを真っ先に言い出したあたりが黒印象。黒寄りだがなんとも言えない。
2006/04/10 00:53:55
学生 メイ
・灰考察続き
 ギル=>>117で、占いで半白3の状況嫌がる様子は白っぽい。が、昨日の議題解答は気になったことの質問が多く、思ったより自分の意見を出していない。人狼探す姿勢は見えるが、意見を出し惜しんでいる印象。
 黒とも白とも言いがたい人。ただ、村長に怪しまれていたから襲撃したという可能性も考えられる。

・占い師真贋
トビ=ベッキよりは柔軟な姿勢が見える。うっかり発言は焦っていたからに見える。ミスリードしたいなら、もっと上手いやり方があると思うし。>>91の質問は、人狼ならしないと思うので白印象。ただ、ベッキの意見をやたら気にしているのが気になる(相手にボロを出させたい?)が、信用を回復したいトビなら当然の行動に見えるのでなんともいえない。
 ベッキ=発言内容が強気すぎて、信じ切れない。「自分=真(と思わせたい?)」で思考停止気味?目立った発言ないので、白黒判断しにくい。
 現時点ではトビ真>狂>狼、ベッキ狂>真>狼。
2006/04/10 01:03:20
学生 メイ
・村長襲撃理由
 人狼が占い先襲撃を決めたとして、なぜネリーではなく村長だったのか。
 ネリーと村長の思考の違いは、占い師に対する印象が正反対だったこと、村長の方がハーヴ、ギルをより疑っていたこと。
 いろいろ考えて、今のところ思いつくのは以下の通り(複数に当てはまる可能性あり)。
1)村長に疑われていたから(ニナ除く灰全員該当)。
2)トビ偽と考え、村長の発言で彼の立場が悪くなることを恐れた(トビ偽派=ハーヴ。ギルは不明)。
3)GJの可能性が低いと考えた。
4)トビがネリに黒出しする可能性に賭けた。

 これで襲撃理由が3)だけ、だったらどうしよう(泣
2006/04/10 01:15:02
学生 メイ
・占いたい人スケール
 ギル>ハーヴ>ニナ>ヴィン
・吊りたい人スケール
 ニナ>ギル>ヴィン>ハーヴ

 ここから考えると、今日は●ギル、▼ニナ希望。
 ただ、希望が全部通らなくても、ギルだけは何とか判断材料が欲しい。
2006/04/10 01:21:16
学生 メイ
 イザベラ人狼だったから、あと一人人狼を吊れば終わり。終わらなければ吊った人は当然人間だから、ワタシの判断を仰ぐまでもない。ワタシの役目は終わりだねん。
 今夜辺り、襲撃されそうな予感……ちょっぴり怖いよん。

 ていうか、いつもの癖で更新直後に考察してたら、こんな時間なんだよんorz明日早いから、もう寝るよん。
2006/04/10 01:26:07
学生 メイ
どうでもいいが、
「教師イザベラは人狼だったようだ」
の表示を見た瞬間、ものすごくテンションが上がったのはここだけの話。
2006/04/10 01:32:32
見習いメイド ネリー
ただいま戻りましたー。
予想の斜め上を行く展開になってるみたいですねー。
(46)2006/04/10 03:43:05
見習いメイド ネリー
たぶん、この展開は気が効かねー狂人か、占い師の真贋読み違えた狼パターンですねー。
トビー狂人なら、ふつーに私に黒判定でパンダっておくべきだと思いますー。
レベッカが私に白判定出してる以上、トビー狂人視点なら、私は村人確定ですー。
霊能で真贋がバレるとかそんなん関係なしにとにかく状況黒作成しておくべきなんじゃないかとー。
レベッカ狂人パターンだと、狼が読み違えてる系ですねー。
狼予想ではレベッカ真、トビー狂人なのだから、村長にトビー狂人が白出ししてることから、確定白になると目論んで襲撃した感じですねー。
それで実は真贋読み違えてました、ってなわけですー。
ぶっちゃけ、私もレベッカ真、トビー狂人予想だったので、かなーり意外ですねー。
それとも、トビー盲信偽装が役に立ったんでしょうかー。
とにかく、トビー狂人なら信用獲得よりも吊り稼ぎの方が優先度が高いと思うので、信用一気に獲得できたと思いますー。
(47)2006/04/10 03:56:53
見習いメイド ネリー
能力者襲撃に来なかったのは今一つ占い師の真贋に確信が持てなかったことと、メイはふつーに護衛されてそうだと思ったからでしょうねー。
それで、真贋を確定させる意味でも村長を襲撃してみた、と。
今日あたりトビーが食われそうな気がしますよー。
狼一人吊れたのでメイの能力が活きなくなりましたしー。
(48)2006/04/10 04:00:21
見習いメイド ネリー
ひょーっとすると、トビー狼で信用獲得大作戦だったのかもしれませんねー。
でも、そうなると潜伏狂人がいることになるので、よくわかりませんー。
潜伏狂人に目星がついてる方はいないですよねー?
(49)2006/04/10 04:03:00
見習いメイド ネリー
占い師の真贋が狼にわからなかったとしても、1/2の占い師襲撃に賭けることもできたわけですから、ラストウルフはそれなりにいい位置にいると考えたほうがいいかもしれませんねー。
そのことから考えても、ヴィンセントとニーナは外せそうな気がしますー。
もともと半分ぐらい村人認定してましたしー。
ふつーにハーヴェイとギルバート吊って終わりだと思いますよー。
村人の方は村人証明頑張ってくださいねー。
(50)2006/04/10 04:11:17
見習いメイド ネリー
ちなみに私をまとめ役にすると議題が大きく改変される可能性がありますよー。
■5.灰考察(グレスケも可、イザベラとのラインも考察)
           ↑   このあたり   ↑
(51)2006/04/10 04:19:46
見習いメイド ネリー
イザベラはよーっぽど頑張んない限りどこかで吊られた気がするので、ライン切る切る系の白い狼がラストウルフな可能性が充分あるので、ライン考察は意味ねーと思いますー。
ラストウルフのみなので、グレスケじゃなくしっかり灰考察して欲しいところですー。
グレスケを採用すると印象先行になって、ラストウルフにたどり着きにくくなると思われますー。
主に考えて欲しいと思うのは、各灰の白いと思われる発言、黒いと思われる発言、偽装パターンの検証、このあたりですかねー。

それでも、私をまとめ役にしたいって言うのでしたらいいですけど、メイまとめ役のままで進行した方が、そつなくまとまると思いますよー。
潜伏狂人じゃないか、とか言う人もいるみたいですしー。
(52)2006/04/10 04:28:32
村長 アーノルド
んー、なんか、白確定したネリーの人間性が真っ黒になってきたなw
しかし、これはこれで、ある意味萌えだ(何
2006/04/10 08:00:38
村長 アーノルド
♪げっ、げっ、げげげのげ〜
♪朝は墓場で灰考察〜
♪寂しいな〜 寂しいな〜
♪死体は(これ以上)死なない〜
♪投票もアクションも無い!

orz
2006/04/10 08:02:19
学生 メイ
 伝書鴉からおはようだよん。
>ネリたん
 確かにグレスケだけで灰考察してくれない人が出るのは不安だねん……だからワタシは、あくまで灰考察のおまけとして、グレスケを出してもらいたいと考えているんだよん。灰考察をきちんとしてくれるなら、グレスケなしでもいいけどねん。
 それから、今日は最悪更新後まで帰れないかもしれないんだよん。帰れないときは鴉で連絡するから、その時はネリたんにまとめをお願いしたいんだよん。ネリたんが何者であれ、納得できない独断さえしなければ大丈夫だとワタシは思うよん。
 至らないまとめ役でごめんなさいだよん……。
(53)2006/04/10 08:18:10
書生 ハーヴェイ
ネリー>
>>52 印象先行にならないよう二っていうなら、まず>>50でニーナと鼻眼鏡先生を印象で外さないでね。
少なくとも僕を吊るのは全然普通じゃない。
(54)2006/04/10 09:49:19
書生 ハーヴェイは、よし、できたぞ。長文乙!
2006/04/10 10:07:55
書生 ハーヴェイ
アンケートの回答だよ!僕も今日吊られるかどうかの正念場だから必死だ。長いけど、読んでよく考えて欲しい。
特に鼻眼鏡先生!
もし僕が吊られても終わらないのだから、その次はコミットで先生吊り!とかなると困るからね!

で、
■1.今日の▼処刑先
レベッカ

■2.今日の●占い先
自由 ヴィンセント・ニーナ・ギル誰でも。

■3.アーノルド襲撃理由
占い師が真狼なので襲うことができない
ネリーを潜伏狂人と見た・確定白を作りたくなかった

■4.占い師真贋
トビー真 レベッカ狼>■5.参照
(55)2006/04/10 10:12:05
書生 ハーヴェイ
■5.灰考察
まずは僕の村人証明から。
>>41から、109先生吊にしなかった灰がLWなら詰んでいて単純すぎる。だから、僕は鼻眼鏡先生は村人寄りに見る。
▼109先生にしたうちで仮決定前に出ていたのはトビー、ニーナ、ギル(ギルは直前だけど)。ネリーはイザベラorヴィンセントで委任していったから、仮決定前までの票はイザ3、ヴィン1、それにネリーの票がどっちにも半分ずつ乗るとして3.5と1.5。

トビーは僕の票をネリーに乗ったと言うけど、ネリーの票がヴィンセントに転んでも、3:2だよ。それなら僕は仮決定の直後の発言のとき、▼イザベラ追従で仲間切りをした方が安全だ。僕は何でヴィンセントに拘ったんだ?
このとき、まだ吊り先を明確にしていないのはヴィンセントだ。彼は自分吊りは言えないし、そうなると僕は票の集めようがない。
さらに、もし▼ヴィンで粘るなら、僕は109先生に▼ヴィンだけでも言っとけ、と言うね。そうすればネリーの票が転べば3:3になる。あるいは、連携を切るために▼ハーヴェイと言ってもいいのに、109先生は誰とも指定していかなかった。これはなんで?
(56)2006/04/10 10:18:11
書生 ハーヴェイ
(続き)
灰が▼イザベラにして仲間を切ったかどうか。
いの一番に109先生を挙げたトビーが仲間切りは考えにくい。また、ニーナが先生を挙げたときはイザベラ1.5(トビー&ネリー):ヴィンセント1.5(僕&ネリー)だった。この状態だと109先生に入れなくても、▼ヴィンセントでヴィン票が上回る。だからニーナが狼でも、ここで▼イザベラにする必要はあまりないよね。
ギルバートは仮決定の直前で、このときイザベラ2.5:ヴィンセント1.5。ここでヴィンセントに1票入ればイーブンになってメイの判定待ちになる。だけど、この時点では109先生の票がないよね。もしギルが狼なら、僕の時と同様、先生に▼ヴィンセントにしとけと言うと思う。

もうどうしようもなく片側が吊られる、という状況じゃないなら、狼2で生き延びて、6人の時にPPに持ち込める可能性を目指すと思うんだ。

そういうわけで、▼イザベラにした人にライン切りの可能性があまりあるように思えない。よって、▼イザベラ組は人狼ではないだろうと思える。
(57)2006/04/10 10:23:39
書生 ハーヴェイ
(さらに続き)
上記から▼イザベラ組とヴィンセント、僕、それに確定白のメイとネリーを抜くと残りはレベッカになる。

トビーが狼の場合。イザベラ先生はトビーが遅くなることを知っていて、騙りを狂人またはトビーに任せたことになる。狂人がでなかったから、結果的にトビーが騙らざるを得なくなったってことだね。
>>57でも言ったように、トビー狼なら真っ先にイザベラ切りをしたことになるね。まだ誰も▼イザベラを言い出していないときにそれはさすがに行き過ぎだと思う。
それに、鼻眼鏡先生の>>2:141と僕の>>2:155からも、トビーは狼ではないと思える。
(58)2006/04/10 10:28:16
書生 ハーヴェイ
(まだ続き)
レベッカ狼の傍証。
>>56で言ったように、もし灰に人狼がいるなら、109先生は適当に▼ヴィンセントでも、▼僕でも、他の誰かでも言っていけたはずだ。狼からのライン切りは強烈だしね。でも、それをしていかなかったのは、109先生にとっては、灰には先生以外の人狼がいないから、誰に入れても変わらない→誰にいれなくてもいい(理由を考えなくてもいいし)だったんじゃないか。

そして【占い師を襲撃すると自分が偽で吊られかねない】から襲えなかったとみるね。そうなると、ネリー・村長・メイから襲撃するのが一番無難になる。ネリーを潜伏狂人とみて、村長を襲撃したのだと思う。
(59)2006/04/10 10:37:03
書生 ハーヴェイ
(最後)
レベッカが狼なら
・109先生が>>2:99でレベッカにツッコミをいれなかったこと

・レベッカが根拠なく村長を白だと言い続けたこと(初めから白だってことが分かっているからね)
>>75で、ここでも根拠なく109先生を白寄りにしていること(それまで先生の発言行動についての感想を一言も言っていないのに)
・109先生が初日で占いに挙げたギルバートを「是非」占いたいって言っていることも納得できるよ。
(60)2006/04/10 10:41:33
書生 ハーヴェイ
よし、必死な僕長文投下乙!

で、今日の吊りを
【ネリーに委任するのはやめて欲しい】

メイが帰ってこられたらメイに委任するのはいいけども。
申し訳ないけど、ネリーには潜伏狂人の線がかなりあると思うので、誰が吊りになるとしても委任せず投票、にして欲しいと思うよ!
(61)2006/04/10 10:46:45
村長 アーノルド
んー、レベッカ狼はさすがに有り得んだろうw
10人村で狂人が潜伏する意味と効果がどれほどあるかどうか、を考えれば、今回のパターンのCOでは、真狼の組み合わせはまず無いんじゃないかな。
一斉COによって、とりあえずトビー除くみんながいる時間に占いCOしたのがレベッカ1人、その後最後に残ったトビーがCOしたのが、ずいぶん遅れて約1時間後。これまでの経験上では、組み合わせとして真狂以外は無いと思うのだが・・・。
2006/04/10 10:48:07
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/10 10:55:32
村長 アーノルド
一斉と思って、皆が口々にCOをしていく中で、誰が人狼か、全くわからない狂人が、敢えて潜伏を選ぶ意味は無いと思うんだよなぁ。
自分のCO前に2人の占いCOが出ていれば、セオリーとして真狂イメージで確定する可能性が高いから、そこで初めて狂人が潜伏する意味があるわけで。
であるなら、どう考えても今回の占い師2人は真狂でしか有り得ない。
あと、人間側としては、既に死んでるゆえの無責任な呻きではあるが、昨日1匹吊れた事で、最終決着まで一日分余裕が出来た。ならば、自分が生き残る事に必死になって、真贋確定していない占い師吊りを挙げる、なんて事は、ちょっと人間として有り得ないのではないか。
仮にレベッカを吊って人間だった場合、トビーの占いの信憑性は皆無になるのだから。
狂人の可能性が高い、とわかっている者を、早い段階で吊る事を考えるべきではない、というのは、これまで結構客観的に公正さを保って考察を述べてきたハーヴェイにわからないはずは無いと思うのだがな。
2006/04/10 10:57:10
村長 アーノルド
そう考えると、ますますハーヴェイの印象が黒だな。
まぁ、他の人の考察が出てないのでなんとも言えないが。
今日の考察は、LWの悪あがきにしか見えない、という印象がかなり強い。本当にLWだとしたら、少々お粗末な気がするな。
2006/04/10 10:59:22
村長 アーノルド
・・・しかし、墓場で1人で考察を語るのはむなしいな・・・orz
2006/04/10 10:59:43
書生 ハーヴェイ
ちなみに、僕の意見で仮定になっているのは、

・鼻眼鏡先生が天然さんだったらどうしようという点を切っている←守護者GJを恐れすぎて無難に絶対守護者がつかなさそうなところを襲った、というのも考えられる

・トビー以外の▼イザベラは、もしかして思いきったライン切りかもしれないということを取りあえず脇に置いている

という点だ。特にライン切りの方は、僕が狼だったら狙うだろうという戦略とはかなり異なるので、そこは別の考え方があるなら知りたいと思うよ!
(62)2006/04/10 11:12:26
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイさ〜ん
あなたはと〜んだ勘違いをしてるのね〜
私が真なのにぃ〜・・・
あら… 私が狼ならば、おやじのアーノルドじゃなくって ハーヴェイさ〜ん あなたを食べるわよん☆うふっ♪その横顔にLOVE☆ 
2006/04/10 12:23:01
流れ者 ギルバート
時間が取れるうちに書けるだけ書いておこうと思ったけどまいったねこりゃ…

イゼベラだけの発言読み返してもラインがあるようには見えないし…
村長襲撃も誰が得したのか良くわかんねーぜw
(63)2006/04/10 12:36:01
流れ者 ギルバート
■3.アーノルド襲撃理由
まず村長、ネリーさん共に白だった。
占い先襲撃なら村長、ネリーさん共に出来た筈なのにネリーさんではなく村長だった。
これはおそらくネリーさん潜伏狂人の疑惑を残しておきたかったからだろう。
逆にネリーさん襲撃だったら潜伏狂人はないんじゃね?って流れになりそうだったと俺は思うぜ。

ただ仮に潜伏狂人だとしてもネリーさんがそう見えるかはともかく、実際にネリーさんが潜伏狂人だとは限らないだろう。
襲撃にあった村長が狂人かもしれないしな。
白襲撃に来たって事は潜伏狂人は無い、又はそう思わせたいの裏表両方考えられるな。

PP発生まで持ち込んだとしても狼からは潜伏狂人はわかんねーんだからそのとき生き残ってる村人全員が俺が潜伏狂人だ!って名乗り挙げれば狼も困っちまうんじゃねーか?w

そう考えると普通に占い師真狂の組み合わせを考えるんだが…
それなら占い師どっちでも良いから襲撃しとけよって話になるんだよなw
ネリーさんじゃなくて村長襲撃はこの辺の占い師の内訳を惑わせたかったからの襲撃だろうなって事くらいしか思いつかねーな。
(64)2006/04/10 12:52:13
流れ者 ギルバート
そうすっと上で長文書いてるハーヴェイが臭くなっちまうわけだw

丁度潜伏狂疑惑で占い師吊りを言い出してるからな。
ただ今までのハーヴェイ単体で見た場合は白黒で言えば白よりだ。
今日の長文によるレベッカ狼への流れも特に無理やりこじつけてるようには見えないし、潜伏狂を警戒しての>>61なんかも当然だろう。

ただ白い狼もいるし黒い村人も当然いるんだから白いから狼じゃないとは思わないけどな。

ハーヴェイの気になる所といえば>>2:108>>2:109>>2:165を見てもイザベラと鼻眼鏡どっちかは吊りに挙げるとして鼻眼鏡にこだわった所がよくわかんね。
ハーヴェイの発言読む限りイザベラと鼻眼鏡を比べて鼻眼鏡のほうが決定的に怪しいとは見えなかったからな。
まあ俺なんかも二人を比べて鼻眼鏡は天然っぽいからイザベラ吊りだったんであんまり人の事は言えないけどなw
(65)2006/04/10 13:27:10
流れ者 ギルバート
ただハーヴェイ狼と仮定すると昨日さっさと占い師襲っておいた方が今の立場よりいい位置にいれたんじゃないかと思うんだよな。
今日占い師吊って明日残った占い師吊ったとしてもラスト一回の吊り回避をしなくちゃいけない。
残ったメンバーにもよるが結果的にイザベラ吊り票を入れていないハーヴェイが最後の吊りを回避できるとは思えないんだよな。

う〜ん良くわかんねーなw
もっかい夜に考え直すぜ〜
(66)2006/04/10 13:27:18
書生 ハーヴェイ
>>66
夜に考え直す、と言ったときはたいていそのままなんだよねー。
2006/04/10 13:39:25
書生 ハーヴェイ
>>64 ギルバート
まず、PPの状況を考える前提は、占い師真狂狼2潜伏の場合のことだよ。>>57 ライン切りの話からだから。
後当然だけど、昨日109先生が吊り回避できても今日吊られたらPPはできなくなるわけだから、昨日時点でのPP話は、あくまでも「その可能性を目指す」てことだよ。
それを踏まえて、PPの時、狼は狼を名乗る必要はない。占い師が2人いて、潜伏狼が2人いる。霊能者が確定しているから、狂人にだって狼が吊れていないことが分かる。
その狂人(この場合騙り占い師)が「狼を名乗」ればいいんだ。
あるいは、潜伏狂人かもしれない、吊ったら乙かもしれないと言うプレッシャーに期待して、狼が「狂人を騙」ればいいわけだよ。
(67)2006/04/10 13:42:51
流れ者 ギルバート
俺の出したPPの話は潜伏狂人で残り四人になった時の話ね。
すでに狼一匹吊れてるからこの先の話
今が占い師真狼だとして潜伏狂で潜伏狂に意味はあるのか?て思ったって事
(68)2006/04/10 14:09:42
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/04/10 14:57:02
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/10 14:57:12
見習いメイド ネリー
間違えましたよぅ…
とにかく狼吊ればPPとかないので、ふつーに狼吊る方向で頑張ってくださいねー。
(69)2006/04/10 14:58:36
学生 メイ
ワタシには、潜伏狂人の可能性は低い気がする。もしかしたら、人狼にも真占い師の確信がどうしても持てなかったのかもしれない。だから、最終日にパワープレイに持ち込むために、占い師を襲撃しなかったのかも。
ワタシとしては、真決め打ち出来ない以上占い師を吊るのはとても恐い。ハーヴたんはベッキ吊りを主張してるけど……。
2006/04/10 15:53:06
書生 ハーヴェイ
>>68 ギルバート
僕は僕の状況から考えて占い師真狼になったわけで、そこに潜伏狂の意味があるかどうかは知らないよ。
能力者が全部で3人しかいないのだから、能力者真狼と考えた時点で、狂人は灰にいるしかあり得ない。

今の状況で「潜伏狂人って意味ある?」ではなくて、COの段階で▼イザベラなんて誰も予見はできないのだから、その時点で潜伏狂人になったんだてこと。意味があろうがなかろうが、潜伏狂人と騙り狼が残った、ということだと思うよ。
(70)2006/04/10 16:23:26
見習い看護婦 ニーナ
帰宅しましたわ。申し訳ありませんね。朝が早いものでして・・・。
まず、すぐ上で目に付いたので質問です。
>>70 狂人が潜伏する利が私にはあまり分からないのですが、ハーヴェイ様の言い方を見るとメリットは分からないが、そう思うということですか?
(71)2006/04/10 16:49:53
見習い看護婦 ニーナ
では、今日こそ考えをまとめます。しばし失礼です!
(72)2006/04/10 16:50:42
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ、まぁ合ってるわね。
というよりも、これ負けるの私の責任が1番大きくない気もします・・・。
2006/04/10 16:59:22
書生 ハーヴェイ
僕は白めに見られていたけど、さすがにここまで立場を悪くしてまで自分の弁論が通ると思うほど奇策スキーじゃないぞ。
2006/04/10 17:32:32
書生 ハーヴェイは、砂嵐の中から糸電話で通信中。
2006/04/10 18:36:50
書生 ハーヴェイ
>>72 ニーナ
そんな感じ。
僕だって潜伏狂にどれほどの意味があるか分からない。

今の状況(占い師全残り、村長襲撃、▼イザベラ、イザベラ狼)から、僕の立場(▼イザベラじゃない、僕がLWなら限りなく乙な襲撃)と合わせて考えるとそうなる。
潜伏狂人が先に来るんじゃなくて、占い師が真狼としか思えないから、狂人はどこって言われたら、潜伏してますとしか言えないでしょ?

意味がないから占い師はやっぱり真狂だ、というなら、LWの居場所は▼イザベラ組(イザベラと仲間切りをした)にしかない。
鼻眼鏡先生がパッションで村長さんの髭に飛びついたってのなら、もう僕には全く分からないけど。
(73)2006/04/10 18:38:57
書生 ハーヴェイ
とりあえずギリギリまで、頑張れ僕!
2006/04/10 18:40:10
書生 ハーヴェイ
占い師真狂だったら、とんでもないミスリードに導いているわけだが……。先生切りのタイミングがなあ。
ギルが駄目押ししたのはそういう感じぽいけど、それはギルの性格次第かな。
切る必要のないところで切っている、てのがなあ。せめて仮決定を見てからなら分かるんだけど。
2006/04/10 18:46:38
見習い看護婦 ニーナ
>>73 回答ありがとうございます。
(74)2006/04/10 18:49:04
見習い看護婦 ニーナ
■1.処刑先
▼ハーヴェイ様 >>77より。

■2.占い先
●ヴィンセント先生・・・>>77より。

■3.襲撃理由
長く語る必要も感じられませんわ。白確定者が2人出るのを避けたのでしょう。パンダだったかもしれませんけれど。人狼側はトビーを狂と思っているのかもしれませんね。これ以上は意味ありませんね。
(75)2006/04/10 18:58:57
見習い看護婦 ニーナ
■4.占い師真贋
1日目に感想は書いたとおりなのでその部分ある程度は割愛するわね。
その内訳考察は真狂>真狼>>>真村>>村村で変わってないわ。
羊君・・・まずうっかりが度を越えている気がするわ。初日の占い先ランダムに始まり、守護誘導とも取れる発言、極めつけは>>2:39ね、到底うっかりですかそうですか、ではすませられないわ。明らかに狂人の動きに見えるのよね。ただ▼イザベラ先生といの一番にしたことから狼の可能性は低い。狂>真>狼
ベッキー・・・まず当初は黒探し姿勢を疑問に思っていたのだけれど、私はイザベラ先生が狼だった事で、>>1:128のCOタイミングからベッキーの真印象が上がったわ。COが突然始まって、あわててCOしたと言う印象。ここで狼ならば、白印象を稼ぐためにわざと戸惑っている雰囲気を出すのが普通ではないかと思うのよ。狼の号令で狼2人が雁首そろえてCOなんて分かりやすいマネしないと思うわ。しかし、狂の可能性は残る。トビーと比べ相対的に真>狂>狼と言う印象。
(76)2006/04/10 18:59:05
見習い看護婦 ニーナ
■5.灰考察
ハーヴェイ様・・・>>1:8の能力者COをずらす理論が私には理解できない。2日目まではこれ以外は気になる点も見えないわ。ただ、3日目(今日)の考えは理解しがたいわ。占い師が初っ端に襲撃されない事なんておかしな事でも無いと思いますわ。むしろ、自身が占われない自信があるのならば、狂人の黒出しを待ってローラー+無駄吊りに持っていく方が戦術的にありだと思いますの。ハーヴェイ様の今日の議題投下が長文なので、疑問点も多くなるのだけれど許してくださいね。>>56の最後でイザベラ先生が▼ハーヴェイとして連携を切らなかったのはなぜか?と言っているけれども、あの時点でそんな事をしたら逆に怪しいだけだと思います。後、基本的に潜伏狼同士は表ではお互いに庇ったりするかは五分五分と私は考えますわ。むしろ潜伏狼はやり手であればあるほど、黒い発言は無く、味方を庇ったりもしないと私は考えます。結論としてこの段階で占い師ローラーに持って行こうとするのはそれ自体黒印象に思います。合わせて▼イザベラとしていない・・・黒より
(77)2006/04/10 18:59:51
見習い看護婦 ニーナ
浮浪者ギル・・・どうも体臭が気になりますわ、ぜひともお風呂に入っていただきたいわね。単純に質問を投げかける事と、キッチリとした灰考察を上げている事は白印象とも言えなくはないわね。そして、2日目の最後に▼イザベラ先生で止めを刺したのだけれども、これも私は白印象とは思わないわ。潜伏狼2ならば相方を切るくらいは別に普通ね。むしろ逆に私は怪しく見える。ここら辺は考え方の違いと言えるかしら。ただし、直接黒く見える発言も無いわ。意見自体も私と似ているしね。現状は灰ね。
(78)2006/04/10 19:00:22
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生・・・私は先生の事信頼しておりましたわ。でも今は・・・。発言全体的に違和感が漂いますわ。特に、>>2:178の私に関する部分。白く見えるから黒だと思うと言う件、私はそれが分かっているから初心者のような言動を自ら取っていると思えてなりません。さらに>>3:14これも私の眼鏡を通せばわざとらし過ぎます。黒よりね。
(79)2006/04/10 19:00:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/10 19:02:01
見習い看護婦 ニーナ
時間がかかりましたわ。
(80)2006/04/10 19:03:01
見習い看護婦 ニーナ
全てこんな状況になったのもトビーのせいトビー羊羊羊、あのガキのせいですわ。間違いなくMVPですわ・・・・。私が占い師からたどって、灰からの推理を放棄したのも駄目でしたΣ('A`;)ウツダ、シノウ 戦犯は私・・・・ウウウ。
とにかく狼側の作戦案を書くのです。
4人が残った段階でベッキー、メイ、私、ギルこれが理想ですね。おそらく、狂人に見えそうなネリー(私よりはよっぽど狂人っぽい動きです(ノ_・、))を残したいと言う心理が働くため、ベッキー、ネリー、私、ギルこれが一番ありえそうですね。ただ、GJされる可能性が怖いですねと言うよりもされそうですね〜。GJされたら、ほぼ無理です。
2006/04/10 19:13:24
見習い看護婦 ニーナ
まず本日
▼ハーヴェイ ●ヴィンセント黒出し ■メイ
う〜んここはメイかネリーを襲撃しないと苦しいかもです。
明日
▼ヴィンセント ●適当 ■羊君
これですかね〜。
2006/04/10 19:19:34
見習い看護婦 ニーナ
潜伏したのに、狂人に見える人が灰にいては、私の作戦が根元から崩壊です・・・。そういう意味ではネリーもMVPの次点となりそうですね・・・。
2006/04/10 19:21:26
書生 ハーヴェイ
>>77 ニーナ
では、
・3日目COで異なる印象を植えつけている

僕が、村長を襲撃したことで、
・占い真狂全残り→狂人占い師に黒出しされる可能性を残す
・▼イザベラにしなかったうえにスケープゴートの村人を作らず襲撃した→村長を事実上確定白にして灰を狭めている
をどう考える?

狂人に黒出しを促すなら、村長を食べたらマイナスだよ。
どちらが狂人か分からないのだから。

僕はLWになるわけだよ?パンダになることすらできないんだ。今日僕が占われて、それで占い師を襲ったって同じ。半白で次の日吊りだ。
それでも村長を襲って、自分の白印象だけで後3回の吊りを逃れられる?
(81)2006/04/10 19:22:42
見習い看護婦 ニーナ
「3日目COで異なる印象を植えつけている」
そもそも黒発言と取れますわ。一連の一斉COを占いと霊能で分けると言う事自体が。
「占い真狂全残り→狂人占い師に黒出しされる可能性を残す」
これは今日からの占いでハーヴェイ様が占われたと言う解釈でいいですか?もしそうならば、日がたつにつれてパンダだからと言う理由で吊られる事は少なくなるので弁論で何とかなる範囲だと私は考えます。
「▼イザベラにしなかったうえにスケープゴートの村人を作らず襲撃した→村長を事実上確定白にして灰を狭めている」
意味が分かりません。
半白が吊られると決まっておりません。むしろそれこそ襲撃考察と発言から白黒を考察する必要がこちらに出てくるわけで、総じてハーヴェイ様が吊り逃れをしているようにしか見えないのです・・・。
(82)2006/04/10 19:37:36
医師 ヴィンセント
遅くなってすまない、議事録読んでもう一度灰考察してくる。
(83)2006/04/10 20:43:09
医師 ヴィンセント
つかれた…orz
もう吊るか食うかしてくれ〜
今日徹夜だ。明日の夜までもつかわかんないよ〜
2006/04/10 20:44:12
書生 ハーヴェイ
>>82 ニーナ
……。
そりゃ吊り逃れだよ。もちろん。
僕は狼じゃないのだから。村人なら黙って吊られるのがいいとは思わないからね。

そうではなくて、それだけ黒いことをやって、今ニーナが思うように黒印象がどんどん増すようなことを、なんでLWがやらなくちゃならないのかってことだよ。

僕が吊られてもまだ明日は来るから、そのとき考えてよ。ニーナが生きていたらさ。
僕は疑惑逸らしのために、まず占い師に真狼ありきって言ったんじゃない。それは>>58で言った。
つまり消去法だ。それがまず真狼があって、それを後付理由で言っていると思うなら、真狂で▼イザベラ組を考えてもらえるといいと思うよ。
(84)2006/04/10 20:48:52
書生 ハーヴェイは、鼻眼鏡先生、お帰りだよん
2006/04/10 20:49:02
流れ者 ギルバート
お〜っす!
俺の潜伏狂人意味なくね?って言うのは別にハーヴェイの意見を否定したわけじゃないけどな。

ってかハーヴェイ以外はもう皆潜伏狂人の可能性は考えてないのか?
(85)2006/04/10 20:53:18
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバート、お帰りだよん
2006/04/10 20:56:23
書生 ハーヴェイ
ちと粘りすぎたかもしれないと思った。今。

なので、ノイズになるかもしれないけど今後のことも考察しとく。

まずLWがいる以上、4人になることも考えて欲しい。
この時、狂人がネリーの方がずっと楽だ。
占い師真狂で、狂人が狼COをしてきたときによく考えて欲しい。あるいはネリー以外がCOしてくる可能性もあるかな。
占い師真狂説を取るなら、今日と明日、2回しか実質猶予はないと思って考えて。

それと、▼イザベラ組にLWがいるなら、僕はギルバートだと思っている。w
まあ、ギルが狼でも、村長襲撃より占い師襲撃の方が自分への疑いは少なくなるはずだから、そこが疑問だけど。
レベッカ狼≧ギルバート狼>>パッション鼻眼鏡先生狼>その他、かな。
(86)2006/04/10 21:04:17
流れ者 ギルバート
なんていうか占い師二人の意見をもっと聞かないと占い師の判断しにくいんだよな〜

状況だけで言えばハーヴェイと吊り希望をだしてないヴィンセントが怪しいってなるんだが…
状況は狼が作るもんだしな〜

ハーヴェイにしろヴィンセントにしろあの状況で相方吊られそうならイザベラ切って占い師襲撃が良いと思うんだけどな〜
(87)2006/04/10 21:04:53
書生 ハーヴェイ
どう考えてもSGです。
本当にありがとうございました。
2006/04/10 21:05:22
教師 イザベラ
ふっふっふ・・・・
皆、私達の出した難問に悩んでいるようだ。

CAN YOU UNDERSTAND IT?
2006/04/10 21:16:15
教師 イザベラ
調子乗ってしまったか。

まあ占い師襲撃はGJコワイヨーとか言う理由ではなく
ある作戦にもとづいたものですのでね。
2006/04/10 21:16:42
雑貨屋 レベッカ
議事録読んだんだけど・・・
イザベラが誰と組んでたかさっぱりだわ。
(88)2006/04/10 21:16:52
雑貨屋 レベッカ
今時点で、ハーヴェイ・ヴィンセント・ニーナ・ギルバート・トビーの中に狼がいるのよね。

昨日、ニーナとギルバートがイザベラを▼に選んでるけど、最終的に投票したかは不明だし…
となると、簡単に白に思うのも危険よね。
だけど、ハーヴェイとヴィンセントがやたら目立つのよね。村のための発言で必死なのはわかるけど、どうも私を黒に持っていこうとしてるとこが怪しいハーヴェイを▼に でもってヴィンセントを占いたいわ。
  
(89)2006/04/10 21:24:59
雑貨屋 レベッカ
アーノルドの襲撃は、守護が誰を守るか検討した上で、誰もが予想しなかったアーノルドを襲撃したのかと思うけど?
(90)2006/04/10 21:27:55
書生 ハーヴェイ
>>89
なんだかんだうるさい僕より、忙しい鼻眼鏡先生の方がさっくり吊られてくれるかもしれないよね。
2006/04/10 21:28:03
村長 アーノルド
確かに、相対的に占い師2人の発言が少ない、ってのが困りモノだな。
どちらが真であるにせよ、他の村人よりも多くの情報を得られるはずの占い師が、主観視点にしろ、もう少し意見をきちんと語らねば、知られないまま2人のどちらかの中だけで埋もれていってしまうヒントが山ほどあるはずだ。
2006/04/10 21:28:52
学生 メイ
伝書鴉だよん。
10時には帰れそうだよん。心配させてごめんなさいだよん。
(91)2006/04/10 21:29:00
村長 アーノルド
実際問題、ここで一番の問題は、2人の占い師のどちらもが、真っぽく無いと感じさせてしまう言動を繰り返している事だ。
2006/04/10 21:29:47
学生 メイは、メモ貼るの忘れないでねん。
2006/04/10 21:29:54
雑貨屋 レベッカ
メイ 大丈夫? 無理しないでね!
(92)2006/04/10 21:30:12
村長 アーノルド
ハーヴェイの言う、占い師真狼が有り得るとすれば、今回の様なCOタイミングで、何故狂人が語らなかったか、だ。狂人の役割から来る、一般的な行動原理を考えれば、潜伏することのメリットが明確でなければ潜伏などありえないはずだ。
2006/04/10 21:31:44
牧童 トビー
ごめんもどったよ。議事録読んでくるね!
(93)2006/04/10 21:32:59
村長 アーノルド
しかしこれで実際に、今まで誰からも根拠立てて疑われていないニーナがLWだったなら、かなりすごいステルス性能だ。米軍最新鋭機も真っ青だな。
2006/04/10 21:33:21
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/10 21:34:01
教師 イザベラ
まー確かに占い師の発言が少ないのは不安だな。
偽はまだ分かっちゃいないがそれなりに活躍してほしい。

ニーナがLWかどうかについては明言しない。
というか言ったらツマランからな。
2006/04/10 21:34:18
教師 イザベラ

←――――【この笑顔を見てると、もしかしてメイは
      偽霊能者ではないかと疑いたくなってくる】
2006/04/10 21:35:50
書生 ハーヴェイ
>レベッカ、トビー
占い師の2人に、明日にでも回答してもらえればいい質問だよ。

メイが鉄板で守られているであろう昨日、自分が襲撃されなかった勝因(?)はなんだったと思う?
どちらも、自分こそが真だとアピールしていたはずだ。なのに、狼はわざわざ狼自身が占われるかもしれない危険を冒して、今日2人を残した。
自分が怪しかった点ってどこだと思う?
(94)2006/04/10 21:36:42
書生 ハーヴェイは、学生 メイ、トビーお帰りだよん!
2006/04/10 21:36:45
医師 ヴィンセント
メイ無理しない方がいいんだよん!
でも10時くらいに来てもらえるとありがたいんだよん!w
(95)2006/04/10 21:45:43
学生 メイは、うおおおお……とうっ!!ずざーーーー
2006/04/10 21:47:25
村長 アーノルド
あぁ、そうか。
ハーヴェイの言は、まったく的外れではないということか。うっかりしていたな。我ながら注意力散漫だ。
昨夜、墓場で会ってすぐ、君は私に「あんた潜伏狂人か?」と聞いたな。
つまり、それは、ささやきで情報を交わせる君ら人狼2人から見て、占い師2人の中に狂人がいない、という事なのだな。ということはどうなるか、つまり、2人のうち片方が狼という事だ。
・・・とすれば、潜伏狂人は、初日CO時に、後から言い訳を取り繕ってはいたが、怪しい動きを見せたネリーか。昨夜私を襲撃したのは、もう片方の真占い師を襲って、残る1人が狼の可能性があるから、とローラーをされない為なのだな。
2006/04/10 21:48:17
学生 メイ
 間に合ったよん!!
 すぐに議事録確認してくるから、本決定22時まで待っててねん!!
(96)2006/04/10 21:48:28
医師 ヴィンセント
■1.今日の▼ハーヴェイ
■2.今日の●ハーヴェイorニーナ
■3.アーノルド襲撃理由
狼としては守護が霊能者を守っていると最初に思うだろうが、もしかしたら守護が裏をついて占い師を守っているかもしれないよな。当然狼もそこまで考えると思うんだが、霊能者を守る確立が50%、占い師を守る確立が50%、そのうちトビーを守るのが25%レベッカが25%と考えたら襲撃に失敗してしまう確立のある2人よりも当然白確定しそうなアーノルドかネリーを襲うだろう。ましてや狼の1人が吊られてしまうんだ、これ以上日数は延ばしたくはないと考えるだろう。アーノルドが襲撃される前、つまり2日目で私にはもっとも白寄りに見えていた。そしてネリーは黒寄りに見えていた。誰が言ったか忘れたが(読み返している暇が無いのでこれですまない)、確かネリーは潜伏狂人っぽいと言っていたよな。レベッカかトビーが狼かもしれないと思わせるためにネリーを残したのか、私たちにそう思わせようとして(レベッカorトビーが狼の場合)あえてネリーを残したのか、そのあたりがわからない…。
(97)2006/04/10 21:48:47
流れ者 ギルバート
>>89
ごめんちょっと気になったんだけど実際にはイザベラ8票、俺1票、メイ1票だから一人以外実際に投票してると思うが?
俺かメイに来た1票はイザベラの1票なんだから。
(98)2006/04/10 21:50:19
医師 ヴィンセント
■4.占い師真贋
トビーは昨日の考察で述べたように、狼の可能性はあまりないんじゃないかと思う。しかし狂人の可能性はあると思うんだ。混乱させるための不運続きっていうこともあるかもしれない。トビーが狂人の可能性があるっていうことはレベッカが真の可能性もある。レベッカが狼の可能性もあるし狂のでもおかしくないんだ。本当につかめない。ちょっと判断するにはもっと考察を深めないと…レベッカが狼の可能性もあるし真の可能性もあるから占いたいんだが、そういうわけにもいかないだろ。そう簡単に吊るわけにもいかないので、今回吊り先にあげてないのだが…まだあと3日あるとすればレベッカを吊ってしまうよりはトビーと一緒に占って欲しいんだ。
(99)2006/04/10 21:50:30
医師 ヴィンセント
■5.灰考察(グレスケも可、イザベラとのラインも考察)
占い先にニーナを入れたのは、昨日の吊り先でギルが▼イザベラにしたのが最後の票になったからだ。しかも私と迷って「天然ぽい」という理由だった。いくらでもいちゃもんをつけて▼ヴィンセントにしても良かったんじゃないか。私が言うのも何だが、皆が私を怪しむ理由は最もだ。w 似たような理由をつければ怪しまれないだろう。さすがにギルは狼ということは無いだろうと思ったのでハーヴェイ以外の占い先は消去法でニーナということで。ニーナが吊り先を出した段階では誰を吊るか予想はできないからな。
予想はできないといってもけっこう一か八かだな。うーん。ニーナは白っぽいな。私の視点からだとニーナとギルが白寄りに見える。ということでハーヴェイが怪しく見えるわけだ。吊り先、占い先共にハーヴェイが入っているのはどちらの手段にしろ、ハーヴェイが白なのか黒なのか知りたいからだ。それにしてもハーヴェイもギルも天然天然って…orz 天然=村人なのかよ…orz 喜んでいいのか悲しむべきなのか分からないぞ。
(100)2006/04/10 21:50:39
村長 アーノルド
しかし、これで今日占い師を襲わなければ、さすがに不審に思ってローラーの話が出てくる可能性は充分にあるな。うーむ、人間有利、とか勝ち確定、と思ったのは早計だったか。間違いなく最終日にもつれこみそうだ。
2006/04/10 21:50:59
教師 イザベラ
ふっふっふ。>アーノルド
←――――【不敵な笑み】
2006/04/10 21:51:39
医師 ヴィンセント
>>79ニーナ
実はそれマニュアルに書いてあったんだ…
っていうと初心者COになってしまうのかなorz
初心者には答えにくいこと言いますなぁ〜w
2006/04/10 21:54:58
牧童 トビー
イザベラさんはどこも吊り先希望しなかったよね。早くからヴィンセントさんに入れておけばもしかしたらヴィンセントさん吊りになったかも知れない。でもそれをしなかった。というのはヴィンセントさんが狼だから?ってハーヴェイさんのを読んでて思ったよ。ちょっとヴィンセントさんの発言を見直してきます。
(101)2006/04/10 21:55:12
教師 イザベラ
村人にとっては占い師を残されるほうが
かえってストレスになりえるということだろうか。
狼もそれなりのリスクを負うが。
2006/04/10 21:55:39
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/10 21:56:24
村長 アーノルド
あとは、君の相方の立ち回り次第だろうな。
もしさっきの考察通りに、占い師真狼だった場合、10人村としては、なかなか珍しいパターンだろう。
2006/04/10 21:56:30
医師 ヴィンセントは、ログ見直す体力と気力が無い
2006/04/10 21:57:45
流れ者 ギルバート
>>100
鼻メガネも占い師よりハーヴェイ狼の方が可能性が高いと思ってる?

俺はかなり悩んでるんだよね…
ハーヴェイの吊りレベッカがあんまりおかしく見えないから…
ハーヴェイが狼ならこんな状況になるように動くかって言うのも疑問だし…

鼻メガネはハーヴェイ狼だとしたら切れ者って言ってたけどその切れ者がこんな状況になると思う?

俺以外はみんな吊りレベッカはおかしいと思ってるのかな?
(102)2006/04/10 21:58:10
村長 アーノルド
いや、それは場合によるな<占い師残りストレス

今回の様な場合、2人COで2人とも残っている場合は、常識的なパターンであれば、真狂見立てになるからな。占い結果一致でしか確定が出ないが、パンダだとしても、それなりに情報は得られる。
それぞれ、どちらが真か、の場合を想定して推理の組み立てが出来るからな。
2006/04/10 21:59:27
教師 イザベラ
正直
初手灰襲撃したかった。
2006/04/10 21:59:43
村長 アーノルド
ほほう。風向きが変わってきたな。

ギルバート、なかなかに切れ者の様だ。
タダの浮浪者では無いという事か。
2006/04/10 22:00:26
雑貨屋 レベッカ
>>94
みんなは私とトビーどちらが真か迷ってるでしょ。
だから、2日目に襲撃しなくても白らしきアーノルドを襲撃したんじゃない?
確実に村人を1人は減らしたかったんじゃない?

自分が怪しかった点?  
 それは、勝手にみんなが私のことを怪しいと判断してるからであって、私は怪しい行動もしてないし、口数が少ないけど思ったことを言ってるんだけどね。
(103)2006/04/10 22:00:28
流れ者 ギルバート
ひげメガネは>>14が狼には見えない。
ニーナさんなんかは怪しいて言っていたけどひげメガネ狼で相方吊られてるのに相方白前提にこんな風に言うか?って言うのがある。

イザベラ白でこの発言ならひげメガネ怪しさ満点だったんだけどイザベラ黒で相方がひげメガネでこんな風にいえるかな〜って思うんだよな〜
(104)2006/04/10 22:01:36
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/10 22:02:10
村長 アーノルド
ふむ。LWが占い師2人のどちらかだった場合、狼側に取っても、今日の行動が正念場だろうな。
もし今日の決定が▼ハーヴェイ ●ヴィンセントorニーナ、となるなら、真占い師襲撃の上で、占い黒出し、というのが、一番スタンダードな行動パターンだろうな。
2006/04/10 22:04:56
医師 ヴィンセント
>>102
私も随分悩んだんだ。
いつまでもレベッカに占っていてくれと言うわけにもいかないし、狼だったらそれが一番の狙いになるんだろうが…
最初の吊りで狼が吊れて吊り回数に余裕があるという理由からレベッカ吊りを先延ばそうと考えている。占い師が2人いなければ吊りしか見分ける手段はない。安全策をとって▼ハーヴェイを先に出しているんだが。
(105)2006/04/10 22:07:01
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/10 22:07:23
牧童 トビー
だめだ間に合わないよ。一応希望だしておくと
▼ハーヴェイさん●ヴィンセントさんです。
最初は逆で考えてたんだけど、(ハーヴェイさんが確定○になると心強そうだから)
ハーヴェイさんが狼で、残しておいて占い師が噛まれた場合、なんだかうまくいいくるめられそうなのが怖いので、こうします。
(106)2006/04/10 22:08:46
書生 ハーヴェイ
白らしき、だけならネリーだってありだけどね。>>103
特に、狼が灰ならネリーも村長も狂人ではないのだから。
確定白を襲うだけなら、占い師真狼を植えつけようとしたことになる、ネリーは仮想狂人。
でも皆の意見はそうじゃない。占い師真狂だ。村人1人襲ったって、LWが占われたらおしまいなんだ。

そこを考えて欲しいな。
(107)2006/04/10 22:11:07
学生 メイ
 お待たせだよん。仮決定出すんだよん。

【仮決定 ●ヴィンセント
     ▼ギルバート】

 みんな、ギルたんを占いにも吊りにも挙げてないけど、ギルたんの議事録読み直して、なんだか自分の意見を出し惜しんでるように、ワタシには見えたんだよん。
 逆に、▼ハーヴたんを提案している人がいっぱいいるけど、ハーヴたんの状況黒がたくさん出ることを怖がる様子は白っぽいし、占い師真狼を言い出す様子は、ハーヴたんが人狼だったらあまりに悪目立ちしすぎな気がするんだよん。
 吊り先に関しては完全にワタシの独断になっちゃったんだよん……。文句でもハリセンでも受け付けるよん……。
(108)2006/04/10 22:13:49
流れ者 ギルバート
>>108
おーいwwwwwwwwww
おいら守護なんですけどwwwwwwwwwww
2006/04/10 22:14:55
学生 メイ
 これで村が負けたら、皆さんごめんなさい。
 完全にミスリーダーです。
2006/04/10 22:15:10
流れ者 ギルバートは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/04/10 22:15:37
医師 ヴィンセント
よ、予想外!
(109)2006/04/10 22:16:53
流れ者 ギルバート
>>106
トビーはいつかは占い師襲撃に来ると思ってる?
俺はこの状況だと占い師襲撃にはこない様な気がするんだが…

占い師襲撃に来たら残りを吊るだろ?
それで終わらなければ潜伏狂はなかったって言う確実な情報が手に入る。
最終日手前くらいで来られると確かにやっかいかもしれんが…
(110)2006/04/10 22:16:56
牧童 トビー
ギルバートさんなの?それはちょっとなんだか違和感があるよ。ちょっと待ってね。
(111)2006/04/10 22:17:08
教師 イザベラ
おっ!?
ギルバート吊りとはな。
予想外だった。

ギルバート、ハリセンで殴らなくても。
2006/04/10 22:17:23
見習い看護婦 ニーナ
仮決定了解。確定能力者のメイはある程度独断してもかまわないと私は思うわ。
申し訳ないのだけれど、私は今日は休ませてもらうわ。
明日エピローグに入っていることを願っているわ。
(112)2006/04/10 22:17:25
流れ者 ギルバート
>>108
一言言わせてもらえば出し惜しんでるんじゃなくて悩んでるんだよな。

ハーヴェイの言うレベッカ狼説にかなり同意できちゃうんだよな〜
(113)2006/04/10 22:18:02
見習い看護婦 ニーナは、投票をメイに委任して、倒れるように眠った。
2006/04/10 22:18:51
書生 ハーヴェイ
>>108
……それはなんというか、妥当と言うか、意外というか。
僕的には【仮決定了解】だけど……。
(114)2006/04/10 22:19:03
学生 メイ
 ごめんなさいだよん……。
 正直、私も迷ってるんだよん。
(115)2006/04/10 22:19:05
流れ者 ギルバート
ここでおいら吊りってまじかよwwwwwwww
こいつは自分でも予想外だぜwwwwwwwwwwww

おいらそんなに怪しいか?
2006/04/10 22:19:33
雑貨屋 レベッカ
仮決定OK!
(116)2006/04/10 22:19:48
書生 ハーヴェイ
レベッカ真だと、逆にかなり恥ずかしいんだよね、生き残るのは……
2006/04/10 22:19:57
医師 ヴィンセント
>>113
実は私もなんだ…orz
(117)2006/04/10 22:20:22
医師 ヴィンセント
ニーナ、おやすみ!!
(118)2006/04/10 22:20:49
流れ者 ギルバート
>>114
妥当って事は俺吊って終わらないから当然明日は又レベッカ狼説でいくって事だよな?
(119)2006/04/10 22:21:02
書生 ハーヴェイ
でも実は、ギル狼もあるとは思っていたりする。
2006/04/10 22:21:34
医師 ヴィンセント
メイ、一応仮決定了解だ。ギルがいないと寂しいが…
(120)2006/04/10 22:21:39
牧童 トビー
思ったぞ!ギルバートさんに投票した人が狂人なんじゃないかな!
(*6)2006/04/10 22:22:09
教師 イザベラ
今日ほとんど赤ログ無い。
まあアクアレーベルも一人じゃ話すこともないだろうし。
2006/04/10 22:22:22
雑貨屋 レベッカ
(; ̄Д ̄)おおお〜い!
みんなでよってたかって も〜
私が正真正銘の占い師ですぅ〜だ!
終わってから驚けみんな!!! ふ〜んだ(ーー;)
2006/04/10 22:22:37
学生 メイ
 今日の仮決定は、完璧にワタシの独断なんだよん。
 だから、納得できない人は遠慮なく反対して欲しいんだよん。
(121)2006/04/10 22:22:52
教師 イザベラ
と言った瞬間赤ログ到来。
>>*6
どういう推理だい?

・・・返事が聞けぬ。 届け、テレパシー!
2006/04/10 22:23:05
牧童 トビー
ああ、イザベラさんかもしれないなぁ。
(*7)2006/04/10 22:23:17
流れ者 ギルバート
>>116
トビーは違和感があると調べに行ってくれたみたいだがレベッカさんは特になんの感想も無く決定了解か〜

それなりに俺を怪しいと踏んでるって事だよね?
(122)2006/04/10 22:23:50
書生 ハーヴェイ
>>119
僕の考えているLWは、レベッカ狼≧ギル狼だよ。
(123)2006/04/10 22:23:58
流れ者 ギルバート
ばっかおめ〜wwwwwwwwww
守護者COしちゃうぞおいらwwwwwwwwwww

今の所村長しか対抗いないんだし…
けど今すると絶対狼認定されそう…
2006/04/10 22:24:56
雑貨屋 レベッカ
いえいえ。 私はギルバートは5人の中で一番白よりに見てるんだけどね。
(124)2006/04/10 22:25:11
書生 ハーヴェイ
≧の意味は、ギル狼でも村長襲撃に疑問が残るから。
村長襲撃で一番合理的な説明は、レベッカ狼であることなんだ。

あとは、鼻眼鏡先生にしろ、ニーナにしろ、トビーにしろ、村長襲撃または▼イザベラに、必要な理由が思いつかない。
(125)2006/04/10 22:25:49
村長 アーノルド
あぁ、狼は墓場でも相方の赤ログは読めるのかw
いいなぁw
2006/04/10 22:26:18
教師 イザベラ
いいのよw

レベッカ・・・
怪しく振舞いすぎでは。
2006/04/10 22:28:10
書生 ハーヴェイ
>>124 レベッカ
昨日ぜひ占いたいっていうのは、もうやめたの?
どの辺で一番白よりになった?

村長と同じようなこと言ってるんだけど。
(126)2006/04/10 22:28:19
雑貨屋 レベッカ
もし私が狼なら、アーノルドやイザベラは食べないわ。見るからに不味そうじゃない・・・
(127)2006/04/10 22:28:34
村長 アーノルド
メイもまた、ずいぶん大胆な独断に出たなぁw
しかし、仮決定出されてなお、動じずに客観的視点を保って議事を続けようとするところを見る限り、ギルの心証はより白に見えるな。
2006/04/10 22:28:40
牧童 トビー
>>110
狼が安全な位置にいれば来ないだろうし、
危険な位置にいるなら来るんじゃないかな?
(128)2006/04/10 22:28:55
村長 アーノルド
レベッカw 
イザベラは食べられて無いぞw
2006/04/10 22:29:28
学生 メイ
 ごめんなさい。ワタシ自身、ワタシの出した決定に自信が持てないんだよん……。
 さっきはギルたんは意見を出し惜しんでると言ったけど、みんなにきちんと質問している人でもあるんだよねん。
 だからみんなに、
【吊り先と占い先をギルバート、ヴィンセントから選択して欲しい】んだよん。

 ただワタシは、どうしてもギルたんに関する情報が欲しいんだよん。
(129)2006/04/10 22:29:33
雑貨屋 レベッカ
是非占いたいのはヴィンセントとハーヴェイよ。
(130)2006/04/10 22:30:09
流れ者 ギルバート
>>125
今日の俺吊り了解って事は占い師はいつ吊るんだ?
俺吊って残り吊りが2回。
占い師決め打ちで片方だけ吊ってそれで終わりなのか?
(131)2006/04/10 22:30:09
流れ者 ギルバートは、学生 メイ>>129それは俺に惚れたって事か?
2006/04/10 22:31:17
学生 メイは、流れ者 ギルバートにそれは違う。
2006/04/10 22:31:42
医師 ヴィンセント
>メイ
遠慮がちに反対してもいいか?

もしも、ギルが人間だったらかなりの戦力になると思うんだ。私よりもしっかり考察できている。

占い先と吊り先を逆にするのは可能か?
(132)2006/04/10 22:32:11
教師 イザベラ
ぬっふふ〜♪

占い師ローラーするのか、しないのか。
どっちに行くか、村は。


ちょいと風呂落ち〜
2006/04/10 22:32:56
流れ者 ギルバート
ヴィンセントと俺との二択かよw

ヴィンセント狼な〜…
鼻メガネの発言見てるとハーヴェイ狼と同じ位俺にはピンとこないんだよな…
(133)2006/04/10 22:33:32
学生 メイ
 占い師決め打ちのできないこの状態で、占い師襲撃が起こると、ギルたんの正体は分からなくなってしまう。でも、ギルたんは発言が多いから、片白、片黒になっても頑張ってくれる可能性がある。

 ほんと、どうすればいいの……?
2006/04/10 22:33:56
流れ者 ギルバート
>>132
その発言とかなw
ラストウルフの台詞とは到底思えないぜw
(134)2006/04/10 22:34:56
村長 アーノルド
しかし、独断にしろ、少し行き過ぎてる気がするな。
全員の中の多数意見を無視してギルバート吊りを挙げる程、ギルバートが疑わしいと思った決め手は何だ??

・・・って、昨日半ば私怨でギルバート吊りを言い出した俺が言う事では無いかw
2006/04/10 22:35:24
学生 メイ
>>132
 やめて、そんなこと言わないでー!!
 ヴィンますます人間に見えてきたよ……。でもみんなの意見を完全に無視するわけにもいかないから……。

 誰か助けて。
2006/04/10 22:35:32
書生 ハーヴェイ
>>131
僕的には、レベッカ→ギル→まだあるなら鼻眼鏡先生(トビーからCOがあっても聞かない)がベストだ。
ギルが、ニーナかトビーを怪しいというなら、鼻眼鏡先生の代わりにどちらかを吊るのはありだ。

だから、今日の吊りにギルが対象なのははっきり言って、迷うんだよ。でももう1人の対象が鼻眼鏡先生ってのも迷うんだ。
(135)2006/04/10 22:35:41
牧童 トビー
やっぱりあの時点では身内切りしなくても良かったんじゃないかなぁと思うよ。でもイザベラさんのリアル事情で継続困難になっての仕方なしの作戦って考え方もできるのかな。二日目は怪しんでいただけに考え出すとわからなくなってくるよ。
(136)2006/04/10 22:36:48
医師 ヴィンセント
>>134
吊ってくれと言えば怪しまれるのに、今回は逆になるのか…なるほど、奥が深いな。
(137)2006/04/10 22:37:11
教師 イザベラ
顔コメント。
アーノルド:目尻のシワが気になる。老けてるな
ハーヴェイ:割とかっこいい
トビー:のっぺりというか平べったい顔
ギルバート:流れ者のわりには肌がきれい。
イザベラ:史上最強至高微笑永久保存版顔面
ヴィンセント:誰か画像編集ソフト使って
メガネ無しの顔をUPしてくれないだろうか。
2006/04/10 22:39:49
流れ者 ギルバート
>>135
狼だと思う俺、鼻メガネの2人と人間だと思ってるニーナさんの違いは?
どっかで言ってた?
書いてたら悪いけれどアンカーで教えてくれ
(138)2006/04/10 22:39:55
医師 ヴィンセント
そういうわけで、私の希望は
▼自分
●ギル
で、お願いするんだよん!w
(139)2006/04/10 22:40:13
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/10 22:40:45
流れ者 ギルバート
>>137
いや、たんに諦めたラストウルフにも賭けに出たラストウルフにも見えるw
だから迷わせるような事言ってくれるなよなw
(140)2006/04/10 22:41:25
学生 メイ
>>139
 ヴィン、もう白すぎて逆に黒かった場合が怖いよ(泣
2006/04/10 22:41:25
書生 ハーヴェイ
これ、かなりの決め打ちにみえるよね。
ただどうしても、ニーナかトビーが狼の線は薄い。狂人の線はあっても。
だから、ギルが先なら明日はレベッカ→鼻眼鏡先生を主張するよ。
(141)2006/04/10 22:41:30
書生 ハーヴェイ
>>138
>>57
いの一番に109先生を挙げたトビーが仲間切りは考えにくい。また、ニーナが先生を挙げたときはイザベラ1.5(トビー&ネリー):ヴィンセント1.5 (僕&ネリー)だった。この状態だと109先生に入れなくても、▼ヴィンセントでヴィン票が上回る。だからニーナが狼でも、ここで▼イザベラにする必要はあまりないよね。
(142)2006/04/10 22:42:42
雑貨屋 レベッカ
>>136
それを考えたら、昨日吊にイザベラを選んだニーナも
白とは言えないってことのなる?
(143)2006/04/10 22:42:45
学生 メイ
>>140
 思いっきり同意。
 やっぱりギルは吊りたくないよ。自分が吊られそうになっても諦めようとしないから。
 本決定は▼ヴィン ●ギル
2006/04/10 22:42:57
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/10 22:43:30
流れ者 ギルバート
俺の今の気持ちは鼻メガネ吊るくらいならハーヴェイ吊った方が終わる可能性が高そうだって位だな。
ハーヴェイと占い師なら…そこが迷ってる所なんだけどな…

けど俺は天然系が弱点だから自信は無いけどな…
(144)2006/04/10 22:43:53
書生 ハーヴェイ
こんだけ考えてくれれば、僕吊りでもはっきりいっていいんだがなあ
2006/04/10 22:44:39
流れ者 ギルバート
>>142
仲間切りは考えてないって事だよな?
じゃあ俺がイザベラ吊りに止めをさしたと言われている票は俺とイザベラ狼なら▼イザベラにする必要はあったのか?
(145)2006/04/10 22:47:57
学生 メイ
 ごめんなさい。さんざん迷ったけど、本決定を出すよん。

【本決定 ●ギルバート
     ▼ヴィンセント】

 仮決定後のギルたんの発言を見て、やっぱり吊りたくなくなっちゃったよん。
 迷ってばかりでごめんなさい。
(146)2006/04/10 22:48:11
流れ者 ギルバート
吊られるなら遺言COした方が良いのかな…

する意味も特に無いか…
2006/04/10 22:48:33
書生 ハーヴェイ
ギルが狼でも、明日一日じっくり暴こうじゃないかって気になってきた。w
でも鼻眼鏡先生とだと天秤が傾きすぎるよ……僕も天然系は弱点なんだ。
(147)2006/04/10 22:48:37
医師 ヴィンセント
メイ、どうする?
私を吊るならメイに委任しても多分ランダムになってしまうと思うんだが…誰に投票したらいいのだろう。
(148)2006/04/10 22:48:46
医師 ヴィンセント
本決定了解だ!
(149)2006/04/10 22:49:19
医師 ヴィンセントは、弱点と言われてちょっと嬉しがっている
2006/04/10 22:49:43
牧童 トビー
>>143
そうですね、でも言い出したら考察も何もできなくなりそうです。ところでこの質問の意図は何です???
(150)2006/04/10 22:50:00
流れ者 ギルバート
>>146
ちょっと待った。
ハーヴェイより鼻メガネの方がメイには怪しく見えてるって事か?
(151)2006/04/10 22:50:01
見習いメイド ネリー
これはメイ食われないでしょ…
ありえんすぎ。
2006/04/10 22:50:32
学生 メイ
 ぎりぎりの本決定になって、本当にごめんなさいだよん。

 それから、みんなに連絡だよん。
【占い師二人は、更新後23:10にギルバートの占い結果を同時に発表】
【村のみんなは吊り先、占い先を選択後、決定ボタンを押すのを忘れないこと】
(152)2006/04/10 22:50:42
流れ者 ギルバート
なんか襲撃俺に来そうなオカン…
2006/04/10 22:51:10
医師 ヴィンセントは、いや、でも天然じゃないぞ!と一応言っておく
2006/04/10 22:51:12
牧童 トビー
本決定了解です。
(153)2006/04/10 22:51:30
書生 ハーヴェイ
>>145
そこも当然考えてるさ!だからレベッカしかLWにならないんじゃないかw!

ただ、▼イザベラをする狼がいるなら、それはギルだ、って思うんだよ!w
ニーナがそこでイザベラ先行にする必要があるとすれば、ニーナは狼2残りを早くに捨てたってことになる。例えば、昨日ヴィンセントを吊らせ、今日109先生でもよかったじゃないか。
(154)2006/04/10 22:51:31
雑貨屋 レベッカ
>>150
質問じゃないないから〜
(155)2006/04/10 22:51:42
流れ者 ギルバート
占い師襲撃しない、霊能者守護ついてそう、ネリーさん潜伏狂役なら襲撃間違い無くおいらじゃね?w
2006/04/10 22:52:29
雑貨屋 レベッカ
本決定セットOK!
(156)2006/04/10 22:53:14
医師 ヴィンセントは、ランダムになると思うけどメイに委任したぞ〜
2006/04/10 22:53:14
学生 メイ
 >>151
 微妙なところなんだけど、やっぱりハーヴたんの発言は人狼にしては危なっかし過ぎる気がするんだよん。
 ヴィンたんは、発言内容が白すぎて黒い気もしてきて、正直どうしたらいいのか分からないんだよん……。
(157)2006/04/10 22:53:49
流れ者 ギルバート
>>154
ああ、納得w
俺ならそう言う事しそうって事かw
(158)2006/04/10 22:54:09
学生 メイ
>>ヴィン
「医師 ヴィンセントは、ランダムになると思うけどメイに委任したぞ〜」
 わざわざ言うのがかえって怪しいんだけど。
2006/04/10 22:54:40
医師 ヴィンセント
白すぎも良くないんだなぁ、まったく奥が深い!
(159)2006/04/10 22:54:49
牧童 トビー
襲撃先どうしよう・・・。
(*8)2006/04/10 22:55:58
医師 ヴィンセント
ギルの占いがパンダになったら今度はギルが吊られるのか?という疑問…
(160)2006/04/10 22:56:03
書生 ハーヴェイ
oO(鼻眼鏡先生、村人なら、だめじゃんよー。自分で自分吊りを言ったら……)
うーん。
【本決定】了解するよ……。もう時間がないし……。
(161)2006/04/10 22:56:24
村長 アーノルド
ふむ、結局ヴィンセント吊りに決まりか。
おそらくギルの占い結果はパンダだろうな。
しかし、結果として、ギルとハーヴェイを残すことが出来たのは、人間にとっては大きな力となる。
無駄死にでは無いぞ、鼻メガネ・・・。
2006/04/10 22:56:57
書生 ハーヴェイ
僕が鼻眼鏡先生を了解したら、僕がまた黒くなるじゃないか。
(2006/04/10 22:57:15、書生 ハーヴェイにより削除)
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/10 22:57:00
学生 メイ
 ヴィンたん、これで村人だったら、本当にごめんなさい。
(162)2006/04/10 22:57:04
医師 ヴィンセント
>>161
ギルの戦力には変えられないんだから仕方ないだろ〜。
(163)2006/04/10 22:57:30
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントは白過ぎるって事は無いんだよw微妙な発言が多いんだよw
2006/04/10 22:58:00
学生 メイ
 もう駄目、墓下行きたい(泣
 それが駄目なら、これでエピに入って欲しい……。
2006/04/10 22:58:24
医師 ヴィンセント
>メイ
いいえ、リヤルも忙しいんで逆に助かるよ。
気にせず頑張れ!
(164)2006/04/10 22:58:25
村長 アーノルド
ハーヴェイとギル、両方からレベッカ狼説が出てきている。レベッカの言動の危うさから考えれば、明日はレベッカ吊りからローラーの話が出る可能性も充分あるだろう。
なぜ今私は墓場にいるのだ!?
あぁ、もどかしい・・・。
2006/04/10 22:58:32
書生 ハーヴェイ
>>158
しそうっていうより、ニーナとトビーに、▼イザベラの理由がないってことだ。Sな性格だということ以外では。
(165)2006/04/10 22:58:44
医師 ヴィンセント
び、微妙だったのか〜orz
(166)2006/04/10 22:59:03
書生 ハーヴェイ
先生は、だれがLWだと思っているの?
ギルが戦力、先生は僕を推しきらないで。
(167)2006/04/10 22:59:40
牧童 トビー
あーん、やっぱりハーヴェイさん占いたい・・・。
(168)2006/04/10 22:59:42
雑貨屋 レベッカ
人狼始めてから、ストレスでおでこに蕁麻疹でてきたよ〜 (T▽T)
2006/04/10 22:59:53
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントーーーー!
あんた白だろーーー!
2006/04/10 22:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
39
16
32
13
8
0
18
13
30