人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1326)変態の集う、ぱっ村 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは逃亡者 カミーラに委任しようとしましたが、解決不能でした。
見習いメイド ネリーは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
学生 ラッセルは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
牧童 トビーは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
農夫 グレンはのんだくれ ケネスに投票しました
鍛冶屋 ゴードンはのんだくれ ケネスに投票しました
書生 ハーヴェイはのんだくれ ケネスに投票しました
医師 ヴィンセントはのんだくれ ケネスに投票しました
見習い看護婦 ニーナはのんだくれ ケネスに投票しました
見習いメイド ネリーはのんだくれ ケネスに投票しました
双子 リックはのんだくれ ケネスに投票しました
新米記者 ソフィーはのんだくれ ケネスに投票しました
逃亡者 カミーラはのんだくれ ケネスに投票しました
学生 ラッセルはのんだくれ ケネスに投票しました
牧童 トビーはのんだくれ ケネスに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはのんだくれ ケネスに投票しました
冒険家 ナサニエルはのんだくれ ケネスに投票しました
美術商 ヒューバートはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
のんだくれ ケネスはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
ごくつぶし ミッキーはのんだくれ ケネスに投票しました
旅芸人 ボブはのんだくれ ケネスに投票しました
異国人 マンジローはのんだくれ ケネスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、のんだくれ ケネスに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、のんだくれ ケネスに投票した
書生 ハーヴェイ は、のんだくれ ケネスに投票した
医師 ヴィンセント は、のんだくれ ケネスに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、のんだくれ ケネスに投票した
見習いメイド ネリー は、のんだくれ ケネスに投票した
双子 リック は、のんだくれ ケネスに投票した
新米記者 ソフィー は、のんだくれ ケネスに投票した
逃亡者 カミーラ は、のんだくれ ケネスに投票した
学生 ラッセル は、のんだくれ ケネスに投票した
牧童 トビー は、のんだくれ ケネスに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、のんだくれ ケネスに投票した
冒険家 ナサニエル は、のんだくれ ケネスに投票した
美術商 ヒューバート は、書生 ハーヴェイに投票した(ランダム投票)
のんだくれ ケネス は、見習いメイド ネリーに投票した(ランダム投票)
ごくつぶし ミッキー は、のんだくれ ケネスに投票した
旅芸人 ボブ は、のんだくれ ケネスに投票した
異国人 マンジロー は、のんだくれ ケネスに投票した

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
のんだくれ ケネスは人狼だったようだ。
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは逃亡者 カミーラを護衛している……
しかし、その日逃亡者 カミーラが襲われることはなかった。
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の16名。
双子 リックは、●ニーナ▼ケネス指差し確認〜
2006/04/08 01:00:20
のんだくれ ケネス
あはははは!!!
あほらしいわ!!
2006/04/08 01:00:50
旅芸人 ボブ
トビー >>333↓act
たぶん全員狂信者。
(0)2006/04/08 01:00:54
逃亡者 カミーラ
Σ (゚Д゚;) ゴードン!?!?
(1)2006/04/08 01:01:20
村長 アーノルド
一般人の園へようこそ
2006/04/08 01:01:26
お嬢様 ヘンリエッタは、へ?ゴードン襲撃???
2006/04/08 01:01:36
旅芸人 ボブ
ごーどんが つれさられた
(2)2006/04/08 01:02:07
鍛冶屋 ゴードン
ケネス〜♪

俺も来ちゃったぜ。

まあゆっくりしようや♪
2006/04/08 01:02:16
見習いメイド ネリー
…なにゆえ、ゴードン?
(3)2006/04/08 01:02:23
医師 ヴィンセント
へ?襲撃ゴードンさん?
はーぶ君は無事??
(4)2006/04/08 01:02:25
書生 ハーヴェイ
Σ(◇)!マヂデスカ!?
なんでゴードン!?
(5)2006/04/08 01:02:52
見習い看護婦 ニーナは、え!? ゴードン? ・・・え!?
2006/04/08 01:02:59
鍛冶屋 ゴードン
やあ村長、一日ぶりじゃの。

お騒がせ制裁襲撃か?w
2006/04/08 01:03:04
冒険家 ナサニエル
羽生さん生きてるし!
混沌ですなぁ……。
鍛冶のオサン、ケネりん、おつかれ。
(6)2006/04/08 01:03:06
ごくつぶし ミッキー
…え?
羽生さんでもカミーラでもなくゴードン拉致…?
カオス展開なんだな…
(7)2006/04/08 01:03:08
新米記者 ソフィー
何となく、この襲撃の意図もわかったような。
占:真狼狼だから即守護者狙い撃つ必要が特にないんだよね・・
2006/04/08 01:03:17
書生 ハーヴェイ
あぁ、そうか……票割れしたんだ、きっと
(8)2006/04/08 01:03:36
医師 ヴィンセント
狼さんたち、更新前にいなかった?
俄然気になるヒューさんの投票セットなし(ランダム投票)なんですが。
(9)2006/04/08 01:03:53
鍛冶屋 ゴードン
つうか、羽生ちゃん狩人騙りかと思ったけどな。

それでケネスの反応見た、とかね。
2006/04/08 01:03:54
見習いメイド ネリーは、時間確認びしっ!
2006/04/08 01:04:00
学生 ラッセル
あまりのことに狼さん反応しきれず…だったのかな?

ちなみに、狼間で襲撃票が割れた場合は、生きている狼の多数決で襲撃、未セット狼が居た場合、ランダムで襲撃先決定されちゃうらしいのだ。

結果は時間まで待つんだよね?
(10)2006/04/08 01:04:17
双子 リックは、もふもふ
2006/04/08 01:04:17
牧童 トビー
     。 。
    / / ポーン!
  (  Д )
(11)2006/04/08 01:04:33
双子 リックは、時間ずれたorz
2006/04/08 01:04:35
農夫 グレン
ゴドっち!!?
(12)2006/04/08 01:04:37
牧童 トビーは、【ニーナは変態(人間)だったよ!】
2006/04/08 01:04:59
見習いメイド ネリーは、【ニーナは人間やよ】
2006/04/08 01:05:00
学生 ラッセルは、ケネスはまともさん(狼)だったのだ。
2006/04/08 01:05:00
双子 リックは、【ニーナ人狼】
2006/04/08 01:05:01
新米記者 ソフィーは、【ケネスさん狼だったわよ!】
2006/04/08 01:05:04
双子 リック
ぬこ穴へお参りに行って、帰りに落とし穴を掘るのにいい地層を見つけました。そこを掘るとなにやら石炭の層が見えてきたのです。
丁寧に注意深く石炭の形を崩さないよう土を払いのけていくと、その姿はなんとニーナさんそのものでした。しかもパンツはいてない。

【ニーナさんはノーブラでした】
違った
【ニーナさんは狼でした】
ヒットー!ついでにボクの趣味にもヒットー!
(13)2006/04/08 01:05:37
見習いメイド ネリー
あ、こら!
狂信者!
そこは白判定だろう!
(*0)2006/04/08 01:05:39
新米記者 ソフィーは、ちょっとずれた。
2006/04/08 01:05:49
旅芸人 ボブ
今日からこの村はカオス村となりました。
パッションとカオスが混在する混沌の村をお楽しみ下さい。
(14)2006/04/08 01:06:06
見習いメイド ネリー
せっかくハーヴェイ=狂信者?とかいう疑惑を残してあげようとおもったのにー…。
(*1)2006/04/08 01:06:38
牧童 トビー
【三銃士】

ダルタニャンは そりかえる ぬきみのけんを ふりかざしました
アトスも おなじようにかまえ まあいを つめていきます
けんのせんたんが こすれあうたびに けっとうのこうふんが ましていくようです
そこへ ポルトスが もうぜんと おどりこみます いくたのゆうしをくだした ごうけんが
ふたりのけんをはじき あいだにわってはいりました
さらに もうひとり アラミスが おともなく ダルタニャンのはいごに しのびよっていました
ダルタニャンが あやういところで それをかわすと アラミスのつるぎは むぼうびだった
ポルトスにつきささります 
『ぬおーっ』
ポルトスのぜっきょう ひきぬかれたけんからは なまあたたかい しずくがしたたりおちました
わずかに ちゅういのそれたダルタニャン そのけんを アトスが したからはねあげました
しまった とおもったときには もうアトスのつるぎが めのまえに つきつけられています
しかし ダルタニャンは ふてきな かおつきで けんさきを がっちりと
(15)2006/04/08 01:06:42
学生 ラッセル
お掃除してるフリしながら、こっそりケネスさんの洗脳風景を覗いてみたよ。


…あらあらまぁまぁ…。
ケネスさんは縛られて吊るされてみーみー泣いてたよ。

【ケネスさんはまともさん(狼)だったよ】
(16)2006/04/08 01:06:46
牧童 トビー
ニ「ちょっ! ポルトスつらぬかれてるし!(ハァハァ」
白衣の天使【見習い看護婦は変態(人間)でした】
(17)2006/04/08 01:06:55
旅芸人 ボブ
トビー!それもらった!
     。 。
    / / ポーン!
  (  Д )
(18)2006/04/08 01:06:58
見習いメイド ネリー
しかしまあ、月がランダム投票やっちゃってるのがまたかなしorz
(*2)2006/04/08 01:07:11
のんだくれ ケネス
な??????
何、黒黒判定出してんだ

言ったとおりの展開になったじゃねぇかーーwwww
2006/04/08 01:07:35
冒険家 ナサニエル
とりあえず、みんな、コーヒーでもどうぞ。
つ【カフェインたっぷし珈琲&珈琲牛乳】
(19)2006/04/08 01:07:50
見習い看護婦 ニーナ
さすがに更新10分以内の怒涛の展開に反応できなかったとか?ですの?
(20)2006/04/08 01:07:53
村長 アーノルド
退屈すぎて死にそうですよここは。

ゴードン襲撃は何となく脳内白確定っぽかったから、じゃないかと思うのね。
ここで羽生襲撃もあからさますぎるんじゃないかと。

でも霊判定割れてるの何でだろう?
2006/04/08 01:08:01
お嬢様 ヘンリエッタ
えーっとケネス狼確定ってことは羽生さん真守護者でいいのかしら?ものすごく薄く偽の可能性もある?

んでニーナさんにリックだけ黒だしね…
(21)2006/04/08 01:08:07
農夫 グレン
ここは、多数決ではなく確率だよ。

一人でも狙ってたら拉致られる可能性ありのはずだ。
(22)2006/04/08 01:08:10
逃亡者 カミーラ
パンダが出たわね。
トビー・ネリーが【人間判定】
リックが【狼判定】

そしてケネスが【確定真っ黒】の真人間なのね。
(23)2006/04/08 01:08:48
医師 ヴィンセント
ケネスさん人狼確定、ニーナさんはパンダですね。
激動が続きますね。

とりあえず>>13リック君
ニーナさんは一体ノーパンだったのかノーブラだったのか肝心なところをはっきりさせてください。寝れないじゃないですか。
(24)2006/04/08 01:08:56
村長 アーノルド
あ、嘘付いた。黒確か。
ケネス、どうやら君は俺とは違う世界の住人のようだ
2006/04/08 01:08:57
見習いメイド ネリー
あんなにいろいろあったのにみんなもうネタ仕込み済みやよか!? うちはこれからやよにorz
(25)2006/04/08 01:08:59
新米記者 ソフィー
今日はケネスさんを記念撮影。え?神霊写真なんてそんなこと。(誤字だけど何かでたからそのままでいこv)
ちゃんと生きてる時に撮ったのよ。もう、私は嫌だっていうのに、いきなりあんな姿になって・・!ww もういつの間に、私の秘密を・・!

【ケネスさんの某部分は白じゃなくてドス黒かったわ。つまり狼だったわよ!】
(2006/04/08 01:09:20、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
昨日はケネスさんを記念撮影。え?神霊写真なんてそんなこと。(誤字だけど何かでたからそのままでいこv)
ちゃんと生きてる時に撮ったのよ。もう、私は嫌だっていうのに、いきなりあんな姿になって・・!ww もういつの間に、私の秘密を・・!

【ケネスさんの某部分は白じゃなくてドス黒かったわ。つまり狼だったわよ!】

狼一人みーっけ♪
(26)2006/04/08 01:09:48
牧童 トビー
夜明け前 不在だったヒューのおっちゃんの存在が気になる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
(27)2006/04/08 01:10:05
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー5分あればいけるっ!<ネタ仕込み
2006/04/08 01:10:44
書生 ハーヴェイ
まぁ、あまりの展開について行けなかったって言うのが正解なんだろうね。
これで僕は今日でお別れ確定かな。ゴードンさんには悪いけど少しほっとしてるよ。
なんせ、僕を襲う事で能力者とかみちゅの寿命が一日延びたんだからね。
(28)2006/04/08 01:11:04
ごくつぶし ミッキー
ケネスが真人間確定…
ってことは羽生さんはたぶん真のような気がするんだな。
でももし羽生さんが騙りだったら催眠・学者ローラーで終わるんだな、なんてちょっと考えちゃったんだな…
(29)2006/04/08 01:11:07
鍛冶屋 ゴードン
むう、脳内白なのか、襲撃先われなのか・・・。

まあいいやw

ケネヤン、村長、まあまずは腹ごしらえだ。

つ(鉄の盾鉄板)【焼きおにぎり・餅・パスタ・戦術麺】
メニューに新鮮さはないが。焼けば大丈夫だろ。
2006/04/08 01:12:05
冒険家 ナサニエル
ヒュー、俺をおいてどこにいっちゃったんだよぅ……寒い……。



……は、いいとして、動いたなぁ……。
でも、まともさん一匹もきっちりツモったわけで……。よかよか。
(30)2006/04/08 01:12:21
見習いメイド ネリー
まあいっか〜。
今日はハーヴェイでも食べとこー。
(*3)2006/04/08 01:12:29
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず灰に残り1だから能力者ローラー行ったほうが良いのよね?
(31)2006/04/08 01:12:58
見習い看護婦 ニーナ
えーと、私への変態判定が2、まとも判定が1ですの。
とりあえず、私視点でリック様が偽と確定したのですの。

・・・どうでもいいけど、「ノーパン&ノーブラ」ならば変態さんだと思うのは私だけですの?
(32)2006/04/08 01:13:08
学生 ラッセル
とりあえず、残狼3匹は確定かな。

ここでパンダねぇ…。
素直に考えるのならば、結社トラップも無い事だし、特攻型狂信者のアピールに見えるんだけど…。
(33)2006/04/08 01:13:35
双子 リックは、医師 ヴィンセント>>24、ノーブラは違ったんです、ノーパンでs i||i
2006/04/08 01:13:48
書生 ハーヴェイ
んで、ついにパンダが出た訳だけど、これはもしかして一番いいタイミングだったかな?
(34)2006/04/08 01:13:54
鍛冶屋 ゴードン
ちなみに「戦術麺」は、調味料として「マッシュルーム」を使っている。食べると、美味しくて恍惚となれるが、記憶がちょっと飛んでしまうという欠点がある。
2006/04/08 01:13:57
学生 ラッセルは、農夫 グレン>>22襲撃票割れランダムは人参国仕様じゃなかったっけ?
2006/04/08 01:14:49
逃亡者 カミーラ
今日の議題よ。(理由付きでお願いね)

■1.占い先●
■2.吊り先▼
■3.今日の判定結果から、能力者の真贋考察
■4.襲撃考察


ん〜...こんなところかしら?
何かあれば追加しても良いわよ。
(35)2006/04/08 01:14:56
見習いメイド ネリー
さあっ!
今宵もやってきました。
ネリーの『ざ・のろいでしょー!』

今日の生贄はニーナさんですっ!
看護婦さんですね〜。やっぱり白衣の天使とかいわれてるのでしょうか?
さあ、天使にのろいは通じるのか!

ネリーさん、やっちゃってくださいっ!

―ネリーは薄ら笑みをうかべて黙って立っている―

…あの? ネリーさん?
ネ「……………………Zzz」
寝てるしっ!

えーと、ということで、ニーナさんにはのろいは聞かなかったようです(遠い目をしつつ
よってニーナさんは【変態さん(人間)】ですねっ!

まことに残念でしたー!
(36)2006/04/08 01:14:57
医師 ヴィンセント
守護者確定ぽいから今更守護先を聞いたりはしません…。

>>29 ミッキーさん
ハーブ君騙り(狂信者)だったら5COの内訳はどうなるのですか?(汗)
(37)2006/04/08 01:15:20
見習いメイド ネリーは、自分のネタに…20点っ!失格!
2006/04/08 01:15:33
のんだくれ ケネス
はいはい。僕はまともでしたスミマセン。
しかし真人間確定だなんて言われると、リアルクズとしては嬉しいものがあるな。うへへ…。


お、飯かぁ。気が利くねぇ。しかし
【シャロの脇で握った焼きおにぎり】は、真人間には食えないものだw
【パスタ】もらうよ。(もぐもぐ)
2006/04/08 01:16:01
新米記者 ソフィー
何で守護者COしたハーヴェイさんじゃなくて、ゴードンさん襲撃だったのかしら??

でもってラッセルさんは黒で揃えてきたのね。あの状況じゃ黒出すしかなかったんだろうけど。

リック君は、ニーナさん黒だしなのね。狂アピールくさいんだけど・・
(38)2006/04/08 01:17:33
農夫 グレン
結果確認だ。

デジャヴを感じるな……。
ニーナの反応をまつとしよう。

もう少しで、到着なので、しばし通信を切るな。
(39)2006/04/08 01:17:37
医師 ヴィンセントは、ネリ×ニナはちょっと楽しみにしていたのは内緒
2006/04/08 01:17:50
牧童 トビー
ごめんね。明日も放牧あるんで寝まーす。
おやすみ〜ノシ
(40)2006/04/08 01:17:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけ昨日の決定がソフィーさんの希望まんまだったので真じゃね?とか思ってる私が居るわ。
ライン切りもあるかもだけど…あの段階での希望は本当に仲間吊っちゃう危険性高過ぎじゃないかしらね…

あと問題はニーナをどう判断するかね…
(41)2006/04/08 01:18:04
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに、ネタを練るだけの時間がなかったやよorz
2006/04/08 01:19:27
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず落ち着いてノーパンになって*寝るわね*
2006/04/08 01:19:31
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/08 01:19:34
双子 リック
ええと、つまりは守護者を入れて騙り人数4人という訳だよね、しかもケネスは両黒だから確定黒。やった、詰んだ。

って詰み早いよ!まあいいや、お仕事終〜了〜
(42)2006/04/08 01:20:06
双子 リックは、やった〜、これからは再びネタ三昧が出来る。やっほーい♪
2006/04/08 01:20:39
見習いメイド ネリー
えーと、ケネスさんが人狼確定やよね。
あと残りは3やよか〜。潜伏は残り1と。
(43)2006/04/08 01:21:20
学生 ラッセルは、双子 リック>>42…死ぬほど狂臭いんですけどっ!(泣
2006/04/08 01:21:39
のんだくれ ケネス
俺もそろそろ落ちるよ。
ぬこと戯れながら寝るよ。

[…は、丸くなって寝た]
2006/04/08 01:21:51
双子 リック
お仕事終了したので、ニーナ保存でボクが先に吊られそうです。
あと、ひょっとして狂信者はネタモードなのでせうか(汗)。うーむ。
(*4)2006/04/08 01:22:11
鍛冶屋 ゴードン
なるほど・・・。

リックが真人間なら、志願して黒出し⇒ネタ出しへの転換を図ったのか。。。w
2006/04/08 01:23:07
見習いメイド ネリー
うーむ。
まあ、あとは月にすべてを任せるしか〜。
(*5)2006/04/08 01:23:34
見習いメイド ネリー
あそこで狂信者が黒だししちゃだめやよなぁ…。
う〜む;
(*6)2006/04/08 01:24:08
鍛冶屋 ゴードン
ケネヤンお休み〜。村長・シャロまたよろしくな〜。

まあゆっくり、まったり、明日を迎えようかね・・・。

(ぬこ穴におそるおそる入っていった)
2006/04/08 01:24:41
双子 リック
深読みが出て、迷走するといいなぁ…。まあ大抵出てこないんだけどね…。
(*7)2006/04/08 01:24:48
見習いメイド ネリー
あう、だめだー、今日は寝るやよ〜。
疲労困憊やよし〜。
(44)2006/04/08 01:25:03
医師 ヴィンセント
>>35議題確認しました。
ヒューさんといいリック君といい、気になるポイントは多々出来ましたが、今夜は失礼して明日考察しますね。
みなさんおやすみなさい。

(ネリ×ニナはよかったら独り言ででも再投下しててください。あとで楽しみにしてます)←マニア?
(45)2006/04/08 01:25:27
双子 リック
判定のタイミング指示から、ニーナ白出しに変更するのは無理だったしなぁ。
(*8)2006/04/08 01:25:45
見習いメイド ネリー
一瞬だけ守護CO作戦も成功しかけたんやよけどな〜。
(*9)2006/04/08 01:25:48
見習いメイド ネリー
>>45
きゃー!?
期待されてるーーー!?
(*10)2006/04/08 01:26:25
見習いメイド ネリー
がんばるっ!
うち、ヴィンセントさんのためにがんばるー。
(*11)2006/04/08 01:26:45
見習いメイド ネリー
でも、今日は寝るやよ〜。
おやすみなさい。
(*12)2006/04/08 01:27:02
学生 ラッセルは、とりあえず、ご飯食べながら考えてくるのだ…。
2006/04/08 01:27:09
冒険家 ナサニエルは、俺も寝よう……。今日は冒険家らしく木の上で。おやす。
2006/04/08 01:27:18
双子 リック
おやすみなさい〜ノワール、いい夢を
(*13)2006/04/08 01:27:43
双子 リックは、トイレ行ってk i||i
2006/04/08 01:28:46
旅芸人 ボブ
ん〜〜〜〜〜〜考えがまとまらん。
寝たい!!

ちゅーわけでねるたい!!
(46)2006/04/08 01:29:36
ごくつぶし ミッキー
俺も今日はもう寝るんだな。
起きたらがんばるんだな。
おやすみなんだな。
(47)2006/04/08 01:29:48
見習い看護婦 ニーナ
えーと、とりあえず黒判定出されたことについての考察しておくのですの。

黒判定出されたので、私視点でリック様は偽。これはガチですの。
黒判定の理由は、おそらく真人間側へのアピールと考えるのが妥当ですの。
後、>>2:226でハーヴェイ様が私に疑問点を感じてるとの発言を受けて黒だししやすいと判断したとも思えるのですの。
(48)2006/04/08 01:30:47
見習い看護婦 ニーナは、アンカーミス_no >>3:226に修正願いますですの。
2006/04/08 01:31:15
新米記者 ソフィー
ケネスさん狼確定であと3人ね。

リック君の黒だしのニーナさんの反応の気になるところだけど、今日のところは、どっと疲れちゃったから、寝る事にするわ。

考える事は明日に回そう。ばったん。

ぐぉぉぉぉおー
[...は自分のいびきには気づいてないで熟睡]
(49)2006/04/08 01:32:09
書生 ハーヴェイ
現状とテンプレだよ。

/逃|冥双牧|記学|書|看農医嬢冒美ご芸異|村娘鍛呑
●_|___|__|_|_________|
▼_|___|__|_|_________|
職結|占占占|霊霊|守|半________|結変変般

それと、能力者のみ追加議題
■5.狼CO(能力者内訳と潜伏に関して)
(50)2006/04/08 01:32:13
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーたんの口に肉まんつっこんでおいてあげるのだ。
2006/04/08 01:35:13
新米記者 ソフィーは、>>49ニーナさんの反応の→反応が
2006/04/08 01:35:42
見習い看護婦 ニーナ
私もそろそろ寝るのですの。
それではお休みなさいデスの。
(51)2006/04/08 01:35:47
新米記者 ソフィーは、にくまんモグモグモグモグ。スヤスヤスヤ・・[...は満足げ]
2006/04/08 01:36:35
書生 ハーヴェイ
んじゃ、今日は寝るよ、明日はどうやら永眠になりそうだしねw
んじゃ、おやすみノシ
(52)2006/04/08 01:41:30
見習い看護婦 ニーナは、うぉーたーべっとに沈み込むように眠った Zzz・・・
2006/04/08 01:41:51
新米記者 ソフィー
▼ケネスさんが仲間切りには思えない?<エッタちゃん

わたしが吊り希望にしなくても吊られかねないなら、切った方がいいでしょ。

そしてヒューバートさんのゴードンセット疑惑が。
てか、ゴードンさん襲撃はわざとだと思うんだけど、違うのかしら?
だって
守護者襲撃→占襲撃がなかったら怪しい。襲撃しても占ローラー。トビー君襲撃したら完遂よね。
ケネスさん狼でハーヴェイさん襲撃したら逆に霊は放置で一度灰吊り行くんじゃないかしら?だって、翌日占襲撃確定だろうし。その場合の霊機能は大切なわけで。
2006/04/08 01:45:17
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに昨日の飴のお礼に額にキスをした。
2006/04/08 01:50:22
逃亡者 カミーラは、やっと昨日の仮決定後の動きを読み終わった。疲れた
2006/04/08 01:51:18
見習い看護婦 ニーナ
・・・なんだか物凄くデジャビュな状況なのですの。
私が真人間側ならば、私+能力者ローラーで詰みなのですの。ちゃんと吊回数に余裕もあるのですの。

でも、違うのは今回は私は変態さんなのですの。
恐らく、ローラー終了するまでは吊られないと思うのですの。
とりあえず、当分な地上を謳歌できるのかなぁ?ですの。リック様真の可能性を消す私拉致は、まだしないだろうですし。
2006/04/08 01:58:02
冒険家 ナサニエル
・・・というかこの村、ぱしょんじゃなかったんですか?!涙

頭、うにだ……早く逝きたい……。
2006/04/08 02:00:39
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイの隣に忍び込んで*就寝*
2006/04/08 02:00:56
冒険家 ナサニエル
を?
ちょっと羽生ちゃんとカミちゃん、ラヴいの?!

いいねいいね!!
2006/04/08 02:08:13
農夫 グレン
到着やよ〜。

昨日の様子から、ざっと振り返ってくるな。
(53)2006/04/08 02:17:12
新米記者 ソフィー
これで勝つの不可能だってば。
ハーヴェイさん守護者だとはね・・。灰から出させたかったんだろうけど。よもやねー。狼さまも思ってなかったんだろうな。

今日の吊りは私かしら。霊ローラー持っていけるかな・・。そして占いは、ヒューバートさんになりそうな件。

20人ってホント多いよね。議事録が読み返すの大変!根性足りなすぎ。
それに私が偽っぽいのは変態になりきれてなかったからのような。やっぱ常識人だから(ヲィ)。
2006/04/08 02:17:46
農夫 グレンは、「ん!? 表の看板が変わってないか……オレっちの気のせい?」
2006/04/08 02:19:57
学生 ラッセル
とりあえず、更新前後のゴタゴタで間に合わなかった昨日分のツッコミ原稿を…

ねりちゃ>>3:145
前半部分で学真寄り、後半部分で学=狂
…ってさぁ、結局どっちなの?

ソフィ>>3:169
霊確定すると、守護者が霊護衛するかもで、それだと占い師喰われちゃうかもで…。霊能も大事だけど、占い機能破壊されるのは村的には困ると思うんだ。

>>3:170 うん、シャロ吊りに関しては理解。更なる混乱を防ぐ為の人柱っつーことだよね。ここは多少言いがかりじみた言い方かもしんない。


卍ちゃん>>3:186 僕としては基本的に、誰が何をどう考えてその結論を出したのか、その思考過程を重視したいんだよね。みんながどう思っているのか、それを知りたいっておかしい? 占い吊りの希望って言うのは、村人ならばそこに誰を疑っているのかの感情がダイレクトに出てくるんじゃないのかなって思ってる。それが見えない、ってのは判断付かないってことなんだけど。
(54)2006/04/08 03:37:13
学生 ラッセル

ヒュー>>3:191 それぞれの占い師について、真狼狂のどれに見えるかってのは書いてあるんだけど、三人の組み合わせとしてはどうなるの?ありえる度で並べると狂が二人になっちゃうんだけど。
エッタ>>3:204もだね。真が二人。

になたん>>3:205 灰潜伏は優秀な人って言い出したのは、になたんな気がするんだけど…。

羽生ちゃん>>3:232 座布団にぬこ乗っけて一枚。

ヒュー>>3:255 その発言で僕偽っぽく見えた&ミッキー庇ってるように見えた、ってことかな?

ねりちゃ>>3:262 「口を噤む」だとおもうのだ。まぁ、どうでもいいけど。

になたん>>3:280で僕とソフィたんを両方とも真=狂≧狼としておいているのに、>>3:284では霊ローラーなのか…。霊内訳が真狂だと、霊ローラーは手数的には2手ミスってことになっちゃうんだけどな?

んー…になたんの徹底調査でもやってこよう。
(55)2006/04/08 03:37:49
農夫 グレン
ねりねり>>35 二種類作成は基本だぞっ(キラリン☆ 爽やかな笑い

リック>>42 いや待て、君には能力者中の構成を特定するという仕事が残ってるだろう。君が真ならば、ローラーよりはピンポイントで真人間を吊った方がいい筈だ、違うか?
(56)2006/04/08 03:50:20
農夫 グレン
むぅ、>>3:317 が恥ずかしすぎるぞ。トラックの中からトランシーバーで繋いでたからなぁ。
ラッセル>>3:326 武士の情けだ、言ってくれるな……。

あの時は、
ヴィン>>3:293 見てケネス守護COを知り(実際のケネっちの発言はその時は見ていない)
>>3:301 で、ボブに合わせて、
ヴィン>>3:304 で、「うさんくさいタイミング」って、あったんでな。
両吊り出来る場合って真の事が多いもんで >>3:317 となったんだ……。
(ハヴっちの対抗を知らなかったんだ)

その後、ハヴ>>3:309 を確認して、>>3:323 の発言になり、

ケネ>>3:329 見て、ケネ偽と確信した所で、逃カ>>3:321 も確認して、洗脳先を書きなおしたのが、>>3:336 って話だ(泣
(57)2006/04/08 03:57:18
農夫 グレン
ラッセル>>34↓act
図書館で調べ直して来たが、>>22 は、前世紀(α2.5まで)の話だったよ。
今は、ninjin国と同じ完全多数決(同票ならランダム、ただし強制投票は、0.9票扱い)だということなので、

▼ケネスで残り3名だから、
◆ゴードン◆ハーヴェイ◆カミーラなら、1/3 でゴードン
◆ゴードン◆ハーヴェイ◆ランダムでそれ以外なら、1/2 でゴードンが襲撃になるようだ。 結局これから考えられるのは、真人間は2名以上その場に居なかった可能性が高いということか。

ま、それを装って拉致った可能性も否定は出来ない(つまり、席を外していた者に疑いを賭ける為の襲撃)のだが……。
(58)2006/04/08 04:01:01
学生 ラッセル
になたん。

>>1:24 時間合わない人もいるので自由戦希望。

>>1:208〜方針。 反対者もいるのでまとめ制がいいかも。
結社1COか、ダメなら進行役を置く。占霊は初回投票CO。占は●▼回避、霊は▼回避のみ。黒発見即CO、即対抗は無し。
…無難かな?オーソドックスな回答。

>>1:235 卍>>1:100へツッコみ、占い希望へ。ここから卍との対立構造開始。この疑い主張というか、パンダに対する考え方自体は僕的にはかなり同意できる考え。

自分がパンダになった事で、この辺どう思ってるのかちょっと興味。
(59)2006/04/08 04:05:24
学生 ラッセル
>>2:212 >>2:280 卍ちゃん以外の●▼候補は二人づつ挙げてる。卍ちゃん以外はボカしたいのかな…?とも見える。正直、その時点でシャロorリック、ゴードンorラッセルなら…どっち優先で考えてた?
 
>>3:66 このやる気は個人的には好印象。だけど結局トビーに軽く聞いただけで、後は卍ちゃんとしか喋ってないかな?

>>3:251で霊真狼としているのに、>>3:280で霊二人とも真=狂≧狼としているのが不思議。
そいでもって、>>3:284ローラーはやっぱり霊から。
>>3:251>>3:284の流れならまぁ納得なんだけど、それだと>>3:280に引っかかる。

まぁ、ニナたんとリックにはそれぞれ相手の真実の姿が見えたことになるんだよね。二人の発言にかなり期待。

リック>>42は狼様に真教えました〜♪お仕事完了だよぅ〜って風にしか見えないのがなぁ…。
ただ、狂信者が占い騙りに出てる可能性が高い&霊対抗が出ているってーことで、ねりちゃ+トビーでになたん庇ってる可能性も捨てきれないんだよね。
(60)2006/04/08 04:05:37
農夫 グレン
とは言っても、流石に適当拉致先が2つゴードンに重なることはまずないだろうから、少なくとも一人はゴードンを狙っている筈なんだよな

狂信者疑惑を残しておいた方が得だったような気がするんだが、ハヴっち、カミーラは守られているとでも思ったのだろうか?

ただ、だとしても、催眠術師を狙わないのもいまいちよくわからんなぁ。
きゃつらが恐れるのは催眠術の筈なので、ゴードンを襲ったと言う事は、意外と催眠に一般人2騙りなんてあったりするのかもしれん。
(61)2006/04/08 04:07:39
学生 ラッセル
基本的に僕霊能者だし、パンダは吊りたい派なんだけど…になたん白・リック狂だった場合、まるっこ損なのが辛いところなんだよねぇ…。
かといって、▼リックで黒出ればになたん白確定だろうけど、白出た場合結局真狂どちらの可能性も残る。

>リック
リック視点では潜伏狼はニーナ&ケネスで確定。
んで、(トビーorネリー)+(ソフィーorラッセル)って事になる。
この場合、占狼と霊狼はそれぞれどっちに見える?
リック視点で考えて欲しいのだ。
(62)2006/04/08 04:11:23
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/08 04:13:29
農夫 グレンは、学生 ラッセルに、「心行くまで語ってくれな」
2006/04/08 04:16:50
学生 ラッセル
グレン>>61
実はほんとにゴードン狂で占霊6COの狼3騙り。
ゴードン狂の可能性を消す為に喰い、能力者の誰かを狂人決め打ちさせて残るつもり…ってのも一瞬考えたんだけどさぁ…。
それで潜伏1がケネスって正直どうかと思うし、このまま占霊ローラーで終了だよ。
…ふらのFC雪崩攻撃じゃないんだからさぁ…。

まぁ、とりあえずもう寝るのだ。明日の午前中とかに議題回答とかは提出るつもり。

…くしゅん。 Σ!!(////)
えっと…着替えてから寝るのだっ!(汗
[ラッセルは見た感じなんとも無いのに耳まで真っ赤になって*慌てて巣穴に引っ込んだ*]
(63)2006/04/08 04:18:29
農夫 グレン
《つれづれ・その4》

>>2:202 私なら、鋭い人は残すの。
40日の時も言ってたし、そのほうが楽しいから(笑

ついでなので、昨日発言うっかり忘れてた分を貼っておこ

-------------------------------------------
美ヒ>>1:52 芸ボ>>1:239
念の為確認だが、無駄吊り誘導とは、守護騙りして当日の吊りを別の者とさせる事で良いのだよね?

ケネっち>>2:150 結社が白にならない=騙りの心配をしていると思ったのだが、一切考えていなかったということだったのかな?
2006/04/08 04:25:00
農夫 グレン
《明日の為の中の人予想・その5》

んで、これも昨日の張り忘れ……時間がおしてて忘れてました。


>>1:337 何かと妙にえ○いのも気になっていたしな。
 えと、ハーヴェイ、ブルベリさんとか?
 芋さんは、ラッセルさんとか?
2006/04/08 04:26:01
農夫 グレンは、「くぅ……限界だ。今日も事務所だし、寝るとしよう」
2006/04/08 04:32:02
村長の娘 シャーロット
わぁーお♪
ケネスさん、常識人だったのね。
ソラリゼーション・キック!!!

…それはともかく。
昨日は夜間温泉紀行(夜勤とも言います)明けのまま、完徹で夕方まで起きていたもので、あとは自動的に気絶して翌朝まで動けませんでした。

ぬこ穴天国の会話に付き合えなくてゴメーン。
とりあえず、ケネスさん、これどうぞ

つ【※※※で握ったスペシャルおにぎり】
2006/04/08 07:21:09
村長の娘 シャーロット
また夜くらいにねー♪
みんな、よろしくー。

あ、そうだ。村の中に電波を飛ばそう。
2006/04/08 07:23:32
村長の娘 シャーロット
村長の娘 シャーロット は、牧童 トビー に、話の続きを促した(ハァハァ)
2006/04/08 07:24:21
冒険家 ナサニエル
おはよ
怒涛の展開の昨日…今日もどうかね。

で、ケネスたんの発言をざっと見直してみた。
ああ、哀愁の呑んだくれパッション…って感じだったな。
なっちも一緒に酌み交わしたかったぜ。

で、今日は昼から出ちゃうんだな。で、夜が見えないんだな。(ミキ騙り
なんで、もう、早めに議題答えておくなー。
(64)2006/04/08 09:00:02
冒険家 ナサニエル
で、そんなケネスたんに序盤俺はロクオンされてたわけだが……。
昨日になっての●俺から●ヴィンヴィンは確かに気になる点だなぁ。
ケネスたんが希望言った時点で●2票獲得は看医芸ご。
芸はケネスたん自身と同じく吊り希望にも結構挙がっちゃってるから、もし、仲間だとしても救うのは難しいとして放置。
で、もし、仲間の占い避けを意識して希望出したとしたら、ヴィンヴィンはやっぱ仲間ではなく感じる。
(65)2006/04/08 09:00:59
冒険家 ナサニエル
ちゅうか、カミちゃんのツッコミ>>3:270の通り、俺のまんまでもよかったんだろうけど、一応先に>>3:118で俺の言い訳納得している身としては、俺を避けた。
…が、仲間には占い対象になってほしくない。
だから●医を無理やりでも挙げてみた。って風に推理してみる。

そう考えると、怪しく思えてくるのはニナたんとミキゴリエ。
ニナたんは今日でパンダだしな。ちゅうことで。
(66)2006/04/08 09:01:45
冒険家 ナサニエル
■2.▼ミキゴリエ>ニナたん
黒狙い。
ほいで、ニナたんはパンダなんだけど、俺はリックたん狂じゃないかなぁって思うからなぁ。
霊視みるならニナたんだけど、ニナたんは白じゃない?と思う。

■1.●ヒュー
更新間際にいなかったっちゅうのは用事があるならしょうがないとは思うけど、投票ランダムとか、気になる度合いは私情じゃなく、高いかな…と思ったからなー。
(67)2006/04/08 09:03:13
冒険家 ナサニエル
■3.霊は相変わらず変わりなし。
ラーちゃんちょい真寄り
占いも変わりないな。リックは狂かとやっぱ思うし。
ネリーたんの推理が混乱してるのは気になるけど、でも、占い真狂ゴチャってるところとか、狼なら仲間からツッコミきて自己修正してそう。
ネリー真、リック狂、トビー狼って見てる。

■4.狼陣営も混乱したんじゃないかなぁってやっぱ思う。
もしくは羽生ちゃんんトラップだと思った?もしくは、襲われないことで、羽生ちゃんに疑惑持たせた?うーん。その線は薄く感じる。
地味な白確喰いにセットした後、セット変えられずにってところかなぁ?
(68)2006/04/08 09:05:14
冒険家 ナサニエルは、カミちゃんと羽生ちゃんってラヴいの?!*ニヤニヤ*
2006/04/08 09:08:28
お嬢様 ヘンリエッタ
グッドノーパーン♪
>>55ラッセ
あーあれ各個人をみて何に見えるかって考察なのよね。
これから考えると真狂狼・真狼狼両方ありそうだけどー…
リックの今日の黒出しでもうお役御免って立場から偽なら狂の可能性があがったから真狂狼かしらね。
(69)2006/04/08 09:14:42
ごくつぶし ミッキー
ちょっと顔出しなんだな。
>>37ヴィンセント
羽生さんが万が一騙りだったら5COが真狼狼真狼になるんだな。だから占霊ローラーで終了って言ったんだな。
でも羽生さんが騙りだったらケネス真人間はわかるんだから対抗に出る意味ないんだな。出たらケネス吊られちゃうんだな。普通に。実際そうだったんだな。
(70)2006/04/08 09:41:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.リック 狂>真≧狼
今日黒判定出すのは本当に狼引いた真か吊られるの上等の狂信者だと思うの。
もともと偽に見ていたし今日のリックの様子を見ていると真には思えずものすごく吊られたい狂にみえるのよね。

ネリー 狼≧真>狂
トビー 真≧狼>狂

リックが狂っぽいので残りの二人は真狼。
ネリーはやっぱり回避COが黒要素だしトビーはCOタイミングで偽じゃないっぽいかなと思ってるわ。
この二者はまだ印象入れ替わる可能性もあるけどいまのところこんなかんじ。
(71)2006/04/08 10:22:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.続き(霊能者)
内訳は真狼、>>41の理由で単純にソフィーさん真じゃないかと考えてるわ。
ラッセルさんに偽要素がそれほどあるわけでもなく微妙なところなんだけど…
やっぱり単純に考えすぎ?
(72)2006/04/08 10:35:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.羽生名人襲われなかったのが謎よね…あまりにごたごたしすぎて狼側の連携取れなかったとかかしら…だから不在の物が怪しいとか…こういう推理の仕方キライなんだけどなぁ…
(73)2006/04/08 10:38:22
お嬢様 ヘンリエッタ
/逃|冥双牧|記学|書|農医看嬢冒美ご芸異|村娘
●_|___|__|_|_________|__
▼_|___|__|_|_________|__
職結|占占占|霊霊|変|__半______|結変

狼残り3匹 狂信者生存
16>14>12>10>8>6>4>2 吊り残り7回
2006/04/08 10:42:19
学生 ラッセル
寝過ごしたのだ…(へにょ)
とりあえず大急ぎで暫定出しとく。
■1.●ヒューバート
昨日のセットしてない疑惑に関しては、彼が白だろうと黒だろうとここではっきりさせておかないとマズイ気がするのだ。僕基本的にSG封じしたい人だし。
本日のぬこ穴拉致はおそらく羽生ちゃんだから、1回分の占い結果はちゃんと揃うはず。

■2.▼卍ちゃん>ニーナ
まぁ、ニーナ吊りでリック真偽はっきりさせるのもいいとは思うんだけど…ぶっちゃけ僕は卍ちゃんのパンダ守護へのこだわりは、守護なのか狼なのか…って思ってた。守護っぽいかなーと思った人は多少疑っておく事で喰われにくい位置に置きたいなってのが僕的スタイルではあるんだけどさ。卍ちゃん守護じゃないし…。

■3.やっぱ素直に考えるとリックの狂アピール。
[冥双牧]→[狼狂真]>[狼真狂]>[真狂狼]
って見てる。
あとはまぁ、ニナたんとリックの今日の発言に期待。

■4.反応しきれなかったorGJ避けってとこかな?
投票と違って襲撃は委任できないんだったよね?
(74)2006/04/08 10:58:09
学生 ラッセル
あ、■2.補足。
能力者吊るなら…仕事の終わったリックからかもってちょっと思った。

…んでもリックの霊判定が白だと更に混乱するのか…。
(75)2006/04/08 10:59:22
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/08 11:01:38
学生 ラッセル
エッタ>>69 エッタさんくす。(デコなでなで)>>71はわかりやすくていい感じなのだ。

他の人も答えておいてくれるとありがたいのだ。

さて、そろそろ行かなきゃなのだ…。時間取れれば鳩飛ばすよー。

[ラッセルはとっとこと*巣穴に引っ込んだ*]
(76)2006/04/08 11:05:39
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/08 11:09:12
学生 ラッセル
行こうとしたらもう一個思いついたのだ!
リック視点ではニナちゃん以外灰は全員白になるのだ。
なので…
■1.補足 リックは占霊候補の中から誰か一人選んで勝手に占っていいと思う。
(77)2006/04/08 11:11:22
見習い看護婦 ニーナ
おはようございますですの。出かける前にちょっと時間が取れたのですの。

ラッセル>>55

ごめん、私が一番初めだっけ?と読み返してみたら言い出したの私でしたの_no。
ただ、鍛冶屋の解除でそれまでの「灰に真人間1ならば相当優秀なのが居る」という予想の前提である灰に1が崩れたのに、その理由で●先はちょっと疑問に思ったのですの。
・・・うん、わかってますの。苦しい言い訳だというのは。

ラッセル>>60

>>2:212>>2:280の時点で、どっちが希望だったかというのならば、▼リック様と●ゴードン様のほう優先に考えてたですの。
リック様はシャル様より内容寡黙でしたし、ゴードン様の●方針への疑問があるぶん、漠然と中庸路線だからと疑ってたラッセル様よりは調査してみたいと思ってたですの。
(78)2006/04/08 11:42:57
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル>>55&60 

ごめんなさいですの。>>3:280は急いでたせいで書き間違いですの。>>3:280は、【霊=真人間≧サポーター】に修正願いますですの。

ラッセル>>59

最初のパンダ判定になったので、占いの真贋見極めに私を即吊るのはありだと思うのですの。村視点ではリック真の可能性もあるわけですので、吊られないことに越したことは無いですけど、吊られても仕方ないかなぁと思ってるデスの。
幸い?なことにハーヴェイ様が守護ですので守護吊りの恐れないですし、吊りの回数に余裕ありますし。後、ぶっちゃけ下手に疑惑持ったまま生かされて終盤に疑われて吊られるのも嫌ですし。
(79)2006/04/08 11:45:16
見習いメイド ネリー
ちょっとだけ顔出し〜。

ん〜、ヒューバートさんの投票ランダムが気になるのはいいとして、結局なんで気になるのかうちにはいまいち理解できないのやよが…。

どういう理屈で気になるやよか?
投票ランダムってことは狼の場合は襲撃もセットしてなかったってことじゃないやよか?ちがうんやよかな??
(80)2006/04/08 11:53:38
見習いメイド ネリー
>ラッセル
ラッセル=狂よりだって訂正してるやよ〜。
(81)2006/04/08 11:54:47
美術商 ヒューバート
……すまない……。

完全に寝落ちしてしまったよ……。
こんなことになるなんて…………。
投票がランダムな件については、本決を確認後投票しようとしていたので、空白のままだったのだよ……。
…………まさか、瞬間に落ちるとは私も思っていなかった…………。
本当にすまないと思う。
(82)2006/04/08 11:57:54
見習いメイド ネリー
ふみゅみゅ…。
今日うちが襲われなかったのが不思議やよなぁ…。ハーヴェイはトビー=真っぽくみてたわけやよし、ハーヴェイ=守護を狼が確認してたらうちが襲われると思ったんやよが。

襲撃はケネス票はまず無効化されるわけやよな?
でも、偽占い師2と偽霊能者1はその場にいたわけやよ。ようするに狼側としては、2票は確実に襲撃セットできたはずやよ。

ゴードン襲撃は、やっぱりなにか理由あるんやないやよかな? まあ思いつかないわけやよがorz
(83)2006/04/08 11:58:53
美術商 ヒューバート
これから、直前の議事録から読み込んでくる。
こういうことがないよう、今後気を付ける。

本当に申し訳ない。
(84)2006/04/08 11:59:02
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートにどんまい〜やよ〜
2006/04/08 11:59:39
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートを抱きしめた。
2006/04/08 12:01:14
美術商 ヒューバート
本当に申し訳ない!
昨日の私の最終発言のあと、きっぱりすっぱり記憶がなくなっている!
なので、まったく状況がわからない。本当に申し訳なく思うよ……。
(*14)2006/04/08 12:02:04
美術商 ヒューバートは、ネリーとナサニエルに感謝を捧げた。
2006/04/08 12:02:50
見習いメイド ネリー
大丈夫やよ〜。
回避COしまくりなうちらやよし(笑
(*15)2006/04/08 12:03:20
冒険家 ナサニエル
出かける前〜。

ヒュー寝落ちどんまい。俺も毎晩危ないさ……フ……。

ま、疑いたくはないけど、ヒューの票ランダムで、狼の場合も何かしらの問題が起こった?とは
考えたくなくても考えてしまう。
ステルスっぽいのも確か。
でも、理由が理由だけにいきなり、じゃ、吊り…とは言いたくない。
だから、占いあげ。これが理由ね、俺は>メイドちゃん
(85)2006/04/08 12:04:13
見習いメイド ネリー
>>85
ん〜、そのなにかしらの問題ってなにか?っていうのが聞きたいんやよ〜。
(86)2006/04/08 12:05:35
冒険家 ナサニエル
ま、でも、俺は揺れ揺れな男だから、
ヒューの考察を見て、また希望を変えることもアリアリ。

ヒューも立派な変態であることを願うぜ!(何か間違っている

ほいじゃ、また後になー。
能力者から吊る場合とか考えてなかった。考えておくよ。
(87)2006/04/08 12:06:15
冒険家 ナサニエル
うーん。
まず、こういうのは出したくないが、俺はシステム的なものはわからん!(きっぱり

だから、狼の票がどうなってどうなったらどうどかハッキリはようわからん!
ただ、それと、+不在だった+ランダム票だったことが、……もしかして狼?って疑惑になってるのは確かなんだよ。

ま、元々ステルス位置だってのも加味されてるのさ。

……ところで、そのやゆご語はどこの方言なんだろうか?(素で疑問>メイドちゃん
(88)2006/04/08 12:10:43
見習いメイド ネリー
■1.●ナサニエル
■2.▼ヘンリエッタ
現状見るに、ボブ、ヒューバート、ミッキ―あたりが狼はあんまりなさそう。ここらへんが狼なら騙りにでていてもおかしくないと思うのだよね〜。ソフィーやらラッセルやらトビーやらとくらべると吊られやすいポジションだし。あとボブは昨日のわたわたぶりも人間っぽいやよな〜。

グレンは初日からいろいろ提案したりしてるし、結構広い目を持ってる感じで視野狭くなりやすい狼っぽくはないかな。まあ、あるいみ一番真人間っぽいけど(笑 

(続く)
(89)2006/04/08 12:16:16
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさんは、初日の発言傾向がおもいっきり人間よりなんやよな〜。20人村でセオリーがどの程度通じるのか見てみたいとか人間っぽい〜。まあ初日以外はあんまり印象に残ってなかったりもするけど、たぶん人間かな〜。

マンジローは微妙〜。でもまあ独自展開してるところは白いやよかなぁ〜。なんとなく道を一歩外してる気がしないでもないやよ。ある意味目立つから狼ならしなそうな主張が多いやよな〜。

というわけで、ナサニエルとヘンリエッタが残ったやよ〜。
ナサニエルは細かいところまで見てるけど踏み込まないんやよね〜。やっぱりちょっと気になるんやよ〜。
ヘンリエッタは、ごめんやよ。ぶっちゃけた話が消去法なんやよな。ソフィーラッセルトビークラスのステルス性能を持ってる人物とした場合はヘンリエッタくらいの位置は必須やと思うんやよ〜。
(90)2006/04/08 12:16:24
のんだくれ ケネス
>シャロ
うわぁ〜…
コレどこで握ったおにぎりなんだよー。
品質保証マーク付けてくれないと食えない感じ。


ヒューがシステム絡みの疑惑で疑われているな…
この混乱を喜ぶべきか、哀れむべきか。
2006/04/08 12:16:55
見習いメイド ネリー
>>88

…え?
うちの口調やよか?

えーと、これはネリー語やよ。えっと、元々はどこかでだれかが使ってて気に入っただけやよ…。ネリーのときはこの口調なんやよ〜。
(91)2006/04/08 12:18:23
冒険家 ナサニエル
ゴードン襲撃に関しては、既に答えてはいるが、
羽生ちゃんに疑惑をつける…?にも説得力なさすぎ(ケネたんが狼だったから)
あと、ミキたんが可能性に出してた、占い真狼狼霊真狼に思われる方向?
無理がある気がしてならん。

時間が時間だっただけに、襲撃ミス?と考えるのは何も不自然なことじゃないと思う。
で、襲撃ミスを起こしそうな可能性があす人物に疑惑の目が移るのも仕方ないだろう。

ちゅうか、メイドちゃんはそういうことは全然思わなかったのかな?
とりあえず、>>58のグレンたんの解説参考になった。ありがたい。
(92)2006/04/08 12:19:31
冒険家 ナサニエル
>>89 メイドちゃん
「現状見るに、ボブ、ヒューバート、ミッキ―あたりが狼はあんまりなさそう。ここらへんが狼なら騙りにでていてもおかしくないと思うのだよね〜。」

えっと、メイドちゃんの「騙りに出る人間」の基準を教えてもらえるだろうか?ざっくりしすぎてわからんやよ(笑)
(93)2006/04/08 12:22:21
見習いメイド ネリー
>>92
いや、ミスでゴードン襲撃ってなんかすごい確率やないやよか? 襲撃投票ランダムでゴードンヒットしたとすると1/14やよ〜?
純粋灰が襲われてたとかなら納得できるんやよが〜。
(94)2006/04/08 12:22:37
見習いメイド ネリー
>>93
ん〜。だってもしも狼がケネス+ボブ+(リックorトビーorソフィーorラッセル)だったとして、だれにラストウルフ任せるやよかな? どう考えてもトビー、ソフィー、ラッセルのほうがよくないやよか?
(95)2006/04/08 12:24:17
冒険家 ナサニエル
>>90 メイドちゃん
とりあえず、消去法でも構わないが、消去法は弁解できないので、ホントは困る(笑)
「ナサニエルは細かいところまで見てるけど踏み込まないんやよね〜。やっぱりちょっと気になるんやよ〜。」という部分の踏み込んでない部分をあげてもらえるだろうか?
これだけじゃ、 わ か ら ん ぞ ?

確かに俺への質問がすくなーーーい!淋しい!!(実はこれが本音)

じゃ、お出かけ、
行ってくるね(爽)ノシ
(96)2006/04/08 12:27:06
牧童 トビー
昼休みにちょっとだけ見に来た。
議題回答は夜になるっぽ。

ラッセル兄>>63 雪崩攻撃
食堂の借り吹いたw
(97)2006/04/08 12:28:16
見習い看護婦 ニーナ
■1.占先 ●グレン様

更新間際のドタバタでケネス様真を>>3:317で言ったグレン様ですの。発言タイミング的にハーヴェィ様のCO見てなかったことを抜いても、あのタイミングでのCOは無駄に村に混乱を巻き起こすだけでメリットはないと思うのですの。私は卍様とのやりとりでも言及してるように、余程のことがない限り守護はCOなしで、黙ってぬこ穴行き希望なので、ケネス様のCOは限りなく黒く思えたデスの。だから、それを信じるといったグレン様が疑わしく思えるのですの。

■2.今日の吊先 ▼卍 (▽リック)

灰吊するのならば▼卍様。理由は昨日同様なのですの。実際に真人間の土壇場での守護COがでて余計に疑わしく思えたデスの。ちなみに昨日のケネス様のCOをどのように思うのか聞いてみたいですの。

能力者吊ならば、私視点で偽の▼リック様から希望ですの。サポーターっぽいから霊判定の結果は恐らく白じゃないかなぁと思うものの、黒の可能性もありますし、真人間側を確実に1人削っておくのは意味ありますので、わざわざ霊からローラーするよりはリック様からですの。
(98)2006/04/08 12:31:44
冒険家 ナサニエル
うーん。あともうちょっと。
>>95 メイドちゃん
狼さんたちの台所事情を聞いてるんじゃないよ?
メイドちゃん視点では占い師は自分が真で確定だろうけど、俺らにはまだわからんのだ。
問いにはきちんと答えてほしいな。
メイドちゃん自身の信用問題にもかかわってくるんだからね。
じゃ、今度こそ、もうヤバイって。
(99)2006/04/08 12:31:47
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに、ガンバレー、と素直にエール。
2006/04/08 12:32:33
見習い看護婦 ニーナ
■3.真贋考察

[占いの真贋と判定考察]

ケネス様確定黒判定で灰の中に真人間が1人の状況で黒だしすることは占いのお仕事終了を意味するので、占orサポーターのどっちかだと思うのですの。真人間ならば、「お仕事終わったから吊っていいよね」と吊られるのを嫌がるだろうからしないと思うのですの。
あと、黒だしすることで狼側へのアピールすると同時に私を吊ることで吊消費1回狙ったと思うのですの。パンダ判定は吊りたくなるのが心情、吊に余裕があるなら尚更ですの。なので黒判定は「アピール&吊消費狙い」と思うのですの。

こう考えると、私視点でリック様は【サポーター>>真人間】と思うのですの。
残りのトビー様・ネリー様ともに私への白判定なので判定からは分からないですの。ただ、昨日の考察同様状況的なものから、トビー様を真占よりに見ていますの。また、リック様サポーターと思うので、占いは「占+サポーター+真人間」と思うのですの。

【リック:サポーター>>真人間】
【ネリー:真人間≧占>>サポーター】
【トビー:占≧真人間>>サポーター】と予想ですの。
(100)2006/04/08 12:34:25
見習い看護婦 ニーナ
[霊の真贋と判定考察]
 
ケネス様確定真人間判定は、真贋に大差が付いてない状況で、更新間際のドタバタCOしたケネス様にハーヴェイ様が対抗したことで、ケネス様偽がほぼ確定していたのもあり、ここで判定を割っても、無駄に自身の信用を落とすだけになるので出来なかったとも思うのですの。
私へのリック様の黒だし判定から、内訳は「霊+真人間」と思うのですの。
ラッセル様とソフィー様どっちが霊っぽいかというのならば、私的にかなり疑ってる卍様を擁護してるソフィー様のほうが偽っぽく思えるのですの。

【ラッセル:霊≧真人間>サポーター】
【ソフィー:真人間≧霊>サポーター】
 と予想ですの。
(101)2006/04/08 12:36:15
見習い看護婦 ニーナ
■4.襲撃考察

鍛冶屋はサポーターの可能性低いというのが場の流れでしたので鍛冶屋を生かしておいてサポーター疑惑をかけるのは難しだろうから、灰を狭めないために鍛冶屋襲撃しようと思ってたところに、更新10分前以内の怒涛の展開で、それに反応しきれなかったのでハーヴェイ様襲撃できず、鍛冶屋襲撃になったと思うのですの。
(102)2006/04/08 12:37:15
見習い看護婦 ニーナは、残りポイントがきっかり500Pですの♪
2006/04/08 12:37:54
お嬢様 ヘンリエッタ
昼だ元気だノーパンだ!

>>76ラッセ
わーいナデナデされたー♪幼女猥褻で通報しました。

>>89ネリ
消去法で簡単に残るようじゃステルス性能低くないかなと子一時間問い詰めたい。

>>96ナサ
んじゃしつもーん。
ラッセさん真よりに見てるみたいだけど昨日のソフィーさん▼ケネス希望はどう見てるのかしら?
(103)2006/04/08 12:40:07
見習いメイド ネリー
>>96 ナサニエル

んと〜。じゃあいくやよ〜?
>>1:305
●カミーラとしている。理由は『>>201のネリーへのツッコミが返って気になってた。まだみんなの意思が明確ではないんだから、非能力宣言はしないのが正解だと思ったし(俺も言ったけど、早まるなって言ったしな)』
こうやよな? でも2日目はカミーラには一言も触れてない。なんかしらの質問もしくは自己完結型の納得も無かったのになんかさっくり思考からカミーラが外れてるのやよな〜。

2日目のラッセル希望もラッセルの一言で納得してリックに変更してるやよし。なんというか、一つの発言とかの単一での捉え方しかしてない印象なんやよ。まあリック=狼ならなんで仲間あげたんだということになるやよが、あの段階ってもうリックにかなり集中してたやよしな〜。仲間きりの一環とも取れるんやよ〜。

あとは自分でナサニエルの発言読み直してみるといいやよが、ナサニエルの質問って狼がだれかの探求ではなくて確認の意味合いが多くないやよか?
(104)2006/04/08 12:40:34
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー ネリー語というか似非関西弁もどきに見えるですの・・・。
2006/04/08 12:44:06
見習いメイド ネリー
>>99
うちが狼やってるときという意味やよか?
それなら簡単やよ〜。最近のうちのトレンドだといちばん寡黙の人物に騙りをまかせるやよな。
まあ、うちが騙ってもいいんやよがなんとかいうか騙って吊られて墓下でやきもきなんてうちの性にはあわんやよ。あ〜、でも昔は騙りも好きやったやよな〜。というか騙りばっかりやってたやよな。でも占い師やら霊能者やらの能力者の場合って真でも偽でもいいことの半分くらいしか言えないやよ。あんまり先走った話とかすると疑われたりsるんやよなぁ…。やよからうちは基本的にはあんまり能力者をやるつもりはないやよ。まあ、今回ランダムだったのが運の尽きというやつやよな〜…。

村の最重要役職やったやよし、なるべくがんばったらあんなことになったやよし…。トラウマにしかならんやよなっ!
(105)2006/04/08 12:46:51
見習いメイド ネリー
…なんか誤字だらけで笑えてきたやよ♪
(106)2006/04/08 12:47:54
見習いメイド ネリー
>ナサニエル
じゃあ、ナサニエルの考える騙りにでる人物の基準ってなんやよか?
(107)2006/04/08 12:49:34
見習いメイド ネリー
>>103 ヘンリエッタ
大丈夫やよ。
うち以外にはたぶんまだあまりマークされてないやよし〜。ステルスとしては十分やないやよか?
(108)2006/04/08 12:50:27
見習い看護婦 ニーナ
私ももう出かけないと行けないので、これにて失礼するのですのー。
次顔を出すのは昨日と同じくらいになると思うのですのー。それでは煎って来るのですのー。

出かけ間際に地味にツッコミですのー。

トビー>>97 
「借り」ってどんな食べ物か気になるのですの。それって美味しいのですのか?デスの。

ラッセル>>63
キーパー森崎君だから止められなーい!!
(109)2006/04/08 12:51:48
見習いメイド ネリーは、似非とかいわれて落ち込んでいる。
2006/04/08 12:51:54
新米記者 ソフィー
覗いてみたけど、出ない事にしようvご飯ないし←自分で作る気なし!

ナスさんは無難!超無難。敵を作りたくない狼っぽいよ。それに疑いに敏感じゃないかな。ミッキーさんも無難。エッタちゃんはそういう意味では白いかな。
ミッキーさんやナスさんは言ってる事が心に響かない。偽くさい私に言われたくないって感じよね。ごめんなさーい。

私は、確かにネリーさんとかの言う通り騙りよりステルス向きなのよ。騙り駄目。何やっても胡散臭い狼アピールしか出来ない!

ヒューさん占い外せないかも・・。個人的意見から言うと占うより吊りじゃね?って言いたいんだけど。むしろ今日灰吊りなら吊られても仕方ない位置でしょ。だからリック君が黒だししたとかさぁ。
2006/04/08 12:52:00
見習いメイド ネリー
襲撃はハーヴェイにせっとしてるやよ〜。
(*16)2006/04/08 12:53:06
見習いメイド ネリー
うちもでかけてくるやよ〜。
(110)2006/04/08 12:53:09
美術商 ヒューバート
ええと、何だね。
本決後にケネスが守護COして、ハーヴェイが対抗COですか? 襲撃はゴードン。
そして、冥牧が看に白判定で、双が黒出し。呑は黒確定で残り狼3。
……何が何だか……。

とりあえず、思考をつらつらと投下していこう。
(111)2006/04/08 12:54:40
美術商 ヒューバート
何故、襲撃がゴードンだったのかは理由がよくわかりませんが、ケネスが吊られた以上、潜伏への目は逸らしたいはず。だが、それ以上に狼は残しておかなければ、と考える。だとしたら、能力者ローラーは少しでも遅い方がいいと思う。というか、ローラーの可能性を少しでも先延ばしにした方が生き残れる確率が高い。
……だとしたら、判定が揃っている霊候補にはやはり狼の確率が高い?と考える。なので、内訳としては【占:真狼狂 霊:真狼】あたりかと思う。これは占判定が割れたことも含まれている。普通に考えて、残り狼3がすべて騙っているとしたら、相当攻撃的、もしくは能動的な狼集団とだと考えられる。実際、昨日はケネスが守護COしていることも考えると、前面に出てくる集団だと思われる。
(112)2006/04/08 12:55:12
美術商 ヒューバート
なので、占判定が割れた以上、狂は占候補の中にいると考えている。……もし、占が真狼狼なら、どうしてこの場でわざわざ判定を割る必要がある? ローラーの可能性や、襲撃先を考えると、少し疑問が残るよ。真狼狼で判定が割れたことを考えると、ニーナが狼で、狼狼が庇った、という結果にしかならないと考えるがね。
霊に狂がいるとすれば、黒出しの理由がわからない。ハーヴェイが対抗COしたため、ケネスが狼側の可能性が格段に跳ね上がっている。ハーヴェイには白判定がでているからね。だとしたら、白判定にして、潜伏狼がまだいる可能性を匂わせるのが妥当かと思う。なので、無駄吊りをさせたがる狂の行動としては少しばかり疑問が残らなくもない。なので判定を揃えた以上、霊:真狼の可能性が高いと思ったわけだ。
(113)2006/04/08 12:55:22
美術商 ヒューバート
上記の考えから、灰に潜伏している狼はそうとうアグレッシブか、白っぽく見られている人物だと思っている。もしくは、私も含めた存在感の薄い、巧妙なステルスをしている人物だ。
判定が割れたので、パンダを残しておくのはあまり気は進まないので吊り先はニーナとしたいところだが、占に狂が含まれていることを考えると、安易にニーナ吊りもどうしたものかと思う。マンジローの意見に従うわけでもないが、ニーナは敢えて残して、灰占灰吊りで、ネリーとトビーの判定が割れるかどうか、またリックとの判定が揃うかどうかを見てみたい気がしている。
(114)2006/04/08 12:55:37
美術商 ヒューバート
>>4:55
ああ、きっちりと並べないといけなかったのだね。
内訳としては1:冥真双狼牧狂か2:冥狼双狂牧真の2ラインが強いのではないか、と思っているのだよ。ただ、個人だけに着目してしまうと、リック、トビーに狂印象が強い、ということころだろうか。
それからミッキーについてはそう見えた、というところだね。確かにミッキーへの票の集まりは目だったものだが、はたしてそれだけでミッキーをSGにされた白だと思うのは少し安易に見えたのだよ。ましてや、まだ狼が見つかってなかった状況だしね。
(115)2006/04/08 12:55:53
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/08 12:57:47
美術商 ヒューバート
とりあえず、今はこう考えている、という思考だね。
議題回答はこれからになるよ。


更新前に私が落ちてしまったのは、私自身の不徳とするところだからね。私に疑惑の目が向けられても仕方がないと思うよ。
それに関してはまあ、これから先、私が気をつけないといけないということだ。がんばるとしよう。
(116)2006/04/08 12:58:30
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/08 12:59:01
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー 似非でもその独特の口調は好きですの
2006/04/08 13:00:34
美術商 ヒューバート
はい、私もハーヴェイにセットしておきました。

とりあえず、このまま占:真狼狂でおしすすめて、霊ローラーが出来れば、と思っていますよ。
あとは灰占灰吊りを推奨していきます。
(*17)2006/04/08 13:01:32
見習い看護婦 ニーナは、冗談抜きに出ないといけない時間なので、行ってきますですの。
2006/04/08 13:01:46
美術商 ヒューバート
さて、議題回答だ。これからまた出かけないといけないので、次は夜になってしまうよ。

■1.●ヴィンセント。
>>114の思考から、占っておきたい人物としては、グレン、ヘンリエッタ、ナサニエル、ヴィンセント。どちらといえば多弁よりでLWだったのならば、弁が立つために最後までのこっていそうだからだ。その中からもヴィンセントを選択したのは、攻撃的というよりも、中庸で自分なりの着眼点と思考を持っていると見受けられるためだ。

■2.▼ミッキー。
自分もここに含まれると思うが、どちらかといえば発言が少なく、判断が付きかねる、情報を落としそうにないあたりが、ミッキー、ボブ、マンジロー。>>3:255がそのままだと思ってもらってかまわない。
(117)2006/04/08 13:49:25
美術商 ヒューバート
■3.上記でも述べているが、占:真狼狂で霊:真狼だと思っている。

なので、占に関して。
リック一人が判定を割ったために、狂の目が強くなったか? そして、ハーヴェイの指摘で、ラインごとに縦で揃えてみたよ。

冥 狼≧真>狂
双 狂≧狼>真
牧 真≧狂>狼

個々の印象はあまり変わらないところだが、双狂を強くすると、どうしても冥回避COがそのまま怪しくなる。そう考えると、リックの吊り回避COは仕事もしてない狂が吊られるわけにはいかなくて、回避COしたと考えるのが妥当だし、リック視点では先にCOしたネリーの真狼がわからないので占COしたと考えればつじつまがあう。

霊に関して。
判定が割れていないしね。これでパンダを吊って判定が見られればかなり違うと思うのだが……。イーブンに近いが、無理に比重をつけるとすれば以下な感じか。

新 真≧狼
学 狼≧真

どうしても、ミッキーを省いた点が気になるのでね。
(118)2006/04/08 13:49:43
美術商 ヒューバート
■4.襲撃考察は難しいね。無理矢理こじつけるのなら、確白のカミーラ、ハーヴェイ、ゴードンの中で狙いやすかったからか?と考える。占機能破壊を早期に目論まないのは狼側にも真狂の区別がついていなかったからか?ということも考え合わせるとと、判定が割れた今、占襲撃の芽が大きくなったのかもしれないと思えてくるがね。

では、行ってくるよ。
(119)2006/04/08 13:50:10
のんだくれ ケネス
>>117
ヒューさん、●ヴィン▼ミッキーて
確定狼たる俺が昨日出した希望と丸々一緒ですよ。
つっこまれるぞー。
2006/04/08 13:56:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス●▼希望
初日 ●ナサニエル
二日目 ●ボブ ▼ナサニエル
三日目 ●ヴィンセント ▼ミッキー

/逃|冥双牧|記学|書|農医看嬢冒美ご芸異|村娘
●_|___|__|_|_________|__
▼_|___|__|_|_________|__
職結|占占占|霊霊|変|__半______|結変

狼残り3匹 狂信者生存
16>14>12>10>8>6>4>2 吊り残り7回
2006/04/08 15:27:13
書生 ハーヴェイ
みんなおはよう。
今日は僕が拉致される事を考えて出来るだけ僕の思考を残して行こうと思うよ。
■1.これは後で
■2.これも後で。
■3.まず、占に関してだけれども、黒を出したリックを重点的に。
真:これこそ鬼ヅモ
狂:今日のタイミングでパンダ判定を出せば、ニーナさん吊りに持って行く事が出来るかもしれないと考えた。(確実に今日が能力者全員揃っている最終日のため)
狼:狂人臭を出す事で放置を狙ったパンピー
の3パターンが考えられるんだけども、可能性としてはリックの>>42の言動からしても吊られる事に恐怖感を感じてはいなさそう。って言う事から
★リック:狂>狼>>真
他の二人に関しては正直まだ判んないね。ただ>>83に関しては夕べネリーさんの襲撃は絶対ないって言うのは判るはず。GJよりも僕を襲った方が確実だからね。これに関しては■4.参照だよ。
これを踏まえて
★ネリー:狼≧真>>狂
★トビー:真≧狼>>狂
(120)2006/04/08 15:44:06
書生 ハーヴェイ
次に霊だけれども、これは判定をそろえないと自分の偽が確定してしまうからだろうね。なんせ、確定白の僕が対抗だったんだから。これが他の灰から出たんなら吊られた時に確実に判定を割って来ただろうね。
で、僕の守護CO時のゴタゴタの中でラッセルは>>332を考えるのかと、疑った僕がいるんだよね。確かにソフィーの希望通り+ケネスのCOで僕があぶられたのは確かだけどね。あの混乱の状態で冷静に分析できるのはそういう風に持って行く事が想定内だったからじゃないかな。それと>>285の発言も加味してるよ。さりげない仲間擁護に見えるからね。
今の所昨日とは印象が違って来たよ
真:ソフィー>ラッセル:偽
(121)2006/04/08 15:44:51
お嬢様 ヘンリエッタ
時間が出てたので残りの議題回答〜♪
■1.●ヴィンセント
ケネス>>3:211白狙いなのに黒が出るの見たいっていうのに違和感感じたわ。なんかまるで黒判定出るのが確定しているような発言じゃないかしら。
票が集まってきてそのうち吊られるからライン切ってきたと判断したわ。

■2.▼リック>ラッセル=ニーナ
リックはホント狂臭いんだけど真には見えないし真だとしてもお仕事完了で吊っても問題なしよね。
狼の可能性薄いとは思うけどあるんだしぬこ穴エンジョイしてもらうほうがいいと思うわ。
霊ローラーからというなら真贋考察で偽よりに考えてるラッセルから。
灰からっていうならリック偽と見ているのであまりつりたくないけどニーナ吊って霊判定見るのが一番かしらね。
(122)2006/04/08 15:45:14
書生 ハーヴェイ
■4.今日ボクが襲われなかったのは完全なランダムにしていたからだと思うんだ。その根拠は【能力者は全員僕の守護CO時にいたこと】なんだよね。つまり、完全多数決制ならばパンピー3(+1ケネス)のうち2(偽占、偽霊)はそろえる事が出来たはずなんだ。それならば僕が襲われて然るべきなんだよね。それなのにゴードンさんが襲われてたってことは、パンピー3の襲撃内訳が完全にバラバラだったってことになるんだ。その意図は恐らく
1.僕(守護襲撃)、かみちゅ(まとめ破壊)、ゴードン(非灰狭め)の誰を襲ってもある程度の旨味がある。また能力者は襲うとローラーに拍車がかかる。
2.僕以外の誰かが襲われた時に僕にサポーター疑惑を植え付ける事が出来る(かも知れない)
3.その場にいなかった人にパンピー疑惑を向けさせる事が出来る。
4.僕が白である事を利用したはったりCOの可能性がある。
の4つがあげられるんだけども。
まぁ、理由4に関しては本当にケネス守護だった場合を考慮していないから危険性が極めて大なんだけど、あの時点で守護COする事自体があまりにも胡散臭かったからね。
(123)2006/04/08 15:45:15
お嬢様 ヘンリエッタは、出てた→出来たorz
2006/04/08 15:46:07
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイしかも間に挟まってゴメン…
2006/04/08 15:46:37
書生 ハーヴェイ
>>121
アンカー間違った……
>>3:332>>3:285だよ
(124)2006/04/08 15:46:52
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタのスカートの中に向かって、気にしないでいいよ。くんくん
2006/04/08 15:48:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108ネリ 大丈夫って何が大丈夫なんだかわからないけど大丈夫ならいいわ(何

>羽生名人 ありがとう♪
って匂いはかぐなw
(125)2006/04/08 15:50:12
冒険家 ナサニエル
ちょいと出先箱から。

というかメイドちゃん……。メイドちゃんが狼の時の騙り基準でもそりゃいいんだけど、それと今回の狼との騙り基準ちゃうやん……。
意味あいをつかんでくれ……って思うのは贅沢?贅沢?

あと、俺の基準ね。
話し合いで「やってもいいよ」って言った人がやる。
だから、多弁だからってステルスとは限らない。むしろ寡黙さんが騙りに自信ないからステルスもおおいにあると思ってる。

だから俺の基準からいうと、メイドちゃんのグループ分けはざっくりしすぎてて、もし、メイドちゃんが狼ならさりげに「違う」としたグループに仲間しまいこんでる気がしたんだな。


とこんなところかな。(メモ
2006/04/08 16:40:48
冒険家 ナサニエル
>>103 お嬢さん
霊真贋は微ラーちゃんよりは認める。
で、ソヒーたんの▼ケネスだけど、単純に仲間切りかと思ってる。
あの時、多く挙がってたのは卍くんとボブりんがソヒーたんの前までで3票。で、ケネスたんが2票だな。
1票入れてもイーブンだ。仲間切りの範疇にはなりうると思うよ。

ちゅか、狼だから、切れるって思うしな。
そっからいくと、ケネスたんは俺をロクオンしてたけど、客観的に見れば、俺とケネスたん仲間だって十分許容範囲。そっから疑われる部分はしゃーないと思ってる。まだ誰もいってこないけど(笑)

とメモ
2006/04/08 16:48:03
学生 ラッセル
お茶のみにきたのだ。
羽生ちゃん>>121
ソフィが狼側で狼が誰かを知って居る。それは僕にとっての確定情報だし、そこを軸に考察するっておかしいかな?
あと、狼側に人員的余裕あるなら、黙って吊られるより、捨て石にして守護と刺し違える方が良いとは、序盤から言ってた事だし。
かみちゃやグレンが決めうち派と公言してるところからも、生き残れなさそうな仲間は盛大に切り、真決めうちさせるつもりだったんじゃないかな?
怪しげな守護COさせるつもりなら、最初からかばわずに切り捨てた方が有効だと思うけど。
悔しいけど実際、その一点だけで、霊真偽印象はかなり動いたと思うし。
(126)2006/04/08 16:55:46
逃亡者 カミーラは、議事録にダイブ中 ズザザザ...=\_(゚д゚)ノ
2006/04/08 17:11:28
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/08 17:52:45
異国人 マンジローは、壷の中で議事読み開始 !|||!
2006/04/08 18:11:12
牧童 トビー
土曜日はさすがに早く戻って来れたよ
議事録読んでくるね
(127)2006/04/08 18:12:56
逃亡者 カミーラ
ヒューバート>>82
「完全に寝落ちしてしまったよ……。」
了解したわ。

コア時間帯に居ない人は、【委任】に設定してくれると有り難いわね。
その時は誰に「委任した!」とかは、必ず宣言してね。
昨日のようなドタバタ騒ぎは…もう無いと思うけど…多分ね。

あと、ハーヴェイ(>>50)が議題追加してくれてるので能力者5名は
■5.狼CO(能力者内訳と潜伏に関して)

ヨロシクね。
(128)2006/04/08 18:13:26
牧童 トビー
とりあえず日中考えてたことを投げ。これからログ読んで変わる可能性もあるよ。

■4.ゴードン爺 襲撃っておそらくランダムなんだろうけど、一時は狼たちが襲撃を考えてたってことだよね?
つまり、夜明け前の時点で、能力者はもちろんだけど(ケネス=狼なので守護者が誰かは判らなくてGJ怖い)、ハヴ兄やカミーラさんも避けてたってことになるんじゃないかな?
そう考えると、狼たちはまとめ役に居て欲しいんじゃないかな? って思った。そこから、吊り・占いにある程度名前が挙がっている人物がLWじゃないかって想像。自由戦で大勢を説得するよりも、まとめ役一人を心変わりさせる方が楽だと考えるんじゃないかな? 
(129)2006/04/08 18:23:02
牧童 トビー
■1.■2.
今のところ●ナス氏▼卍さん。
他にも候補がいる中でナス氏なのは僕を狼と見ているのが気になってる(客観的に怪しい部分があるのは判るけどw)のと、ヒューのおっちゃんに同情的なところが気になった。村人の失敗に無頓着というか寛容だよね。
卍さんは複数の人のツッコミに引っ張られる形で疑ってる

でも、ネリーさんが仕方なく騙り、霊のどちらかが戦略的に騙り、ケネスのおっちゃんと2潜伏って状況を考えると、卍さんはちょっとイメージが合わない気がする。
ナス氏、ヴィン先生、グレンのおっちゃんあたりが多弁白狼と言われて納得できるキャラクターかな。


■3.基本的に昨日と変わってなくて
ネリー:狼>狂
リック:狂>狼

霊は議事録読んで考えるまで保留。
(130)2006/04/08 18:23:23
医師 ヴィンセント
ただいま。
とりあえず直前の目に付いた発言に反応してみる。
カミーラさんに>>128委任しました(はやっ

いや不在がちになるわけじゃないですが、やっておいていけないって事は今夜はなさそうなので。
(131)2006/04/08 18:24:12
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/08 18:25:34
医師 ヴィンセントは、まあさすがにもう騙る役職残ってませんけれどもね…(笑)
2006/04/08 18:25:46
牧童 トビー
トビ>>130ちょっと変更。

灰吊りよりも▼霊からローラー開始で良いと思い直したよ。対抗+騙り占+ケネスで狼3見つけてるから、初めても良いタイミングだと思う。

どちらからにするかはこれから考えるけど。
(132)2006/04/08 18:29:00
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラ【僕も委任しとくよ〜】(決定確認したら直すね)
2006/04/08 18:30:09
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/08 18:34:27
医師 ヴィンセント
現在16名で吊りは7回で狼3.一見、標準村の初日に近い感じになっていますね。
でも既に結社員地雷はない。守護者も裸。やはり通常以上に厳しい状況におかれていると認識しなければいけないでしょう。
ここまで2回の吊りで1人狼を吊った事自体は比較的順調と見てもいいはずなのに、この状況という事は、なかなか今回の村は厳しい編成だったということでしょうか。

いやここは素直に、昨夜のケネスさんの最後っ屁を褒めるべきでしょう。あれは村としては痛かった。
敵ながらGJです。
(133)2006/04/08 18:35:14
冒険家 ナサニエル
で、ざっと見て、
占い師二人から占い希望に挙がっている件について(笑)
面白いから俺占いでいいんじゃないの(笑)
じゃ、議事ちゃんと追ってくるなー!飯食いながら。
(134)2006/04/08 18:36:15
冒険家 ナサニエルは、いろいろ取り込み中なので、帰還報告なのさ。*慌てちゃイヤ*
2006/04/08 18:37:33
冒険家 ナサニエル
そして、サクっと占い先襲撃……はないか(がくし
今日は羽生ちゃんの番だよなぁ……。
2006/04/08 18:40:25
逃亡者 カミーラ
ラッセル>>75
「…んでもリックの霊判定が白だと更に混乱するのか…。」

どうしてリックの判定が白だと混乱するのかしら?
白判定だと【真・狂】の2択。
リックの吊り回避COのタイミングと、占い師3CO・霊能者2COにした狼側の考えも読めてくると思うけど?


ラッセル>>77
「■1.補足 リックは占霊候補の中から誰か一人選んで勝手に占っていいと思う。」

これはリックを【真】と見ての意見かしら?それとも【狂・狼】の可能性も考えての意見?
リックの自由占い(占・霊)希望時の吊り候補は誰になるのかしら?
>>74)▼卍?▼ニーナ?
(135)2006/04/08 18:42:42
医師 ヴィンセント
今日の吊りメニューは、
1.引き続き灰吊り
2.霊吊り(ローラー?)
3.リック吊り(お仕事終了)

の3通りですね。
1はローラーを視野に入れているなら灰吊り残り2回と考えるとちょっと微妙?逆に決め打ちもあり派ならあまり迷うところじゃないですね。
2は1の逆でローラー派でなければちょっと早いかも。ただ占いでもっと灰を狭められることを期待すればなくはない手。
3も意外にオススメ。放っておいてももう襲撃はないですしね。そして実は今最も霊判定を見たい人なんですよね。白白なら狂(>>>>真)、黒黒なら狼(ネリ白になるのでまあないでしょうが)、パンダで霊とのラインができる。お得。
あ、不等号の数は主観ですのでお気になさらずに(笑)
(136)2006/04/08 18:44:12
医師 ヴィンセントは、呑んだくれケネスの墓石に消毒用メタノールをかけている♪
2006/04/08 18:46:26
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントメチルは害があるからエチルにした方がw
2006/04/08 18:51:42
医師 ヴィンセント
ええと、ネリーさん。
>>80「どういう理屈で気になるやよか?」
>>86「そのなにかしらの問題ってなにか?」
本来メタにこだわるのも長々とそれを語るのも本道じゃないですが、…正直言って私自身気にしているので、いまいちど説明を。

まず、狼は守護者を知ったら必ず最優先で襲撃にくるるはずと考えています。これがすべての推理の大前提。
ところが実際にはハーブ君(確白で狂もまずないので、真でしょう)襲撃がなかった。

そして実際に襲撃されたのは、確白のゴードンさん。昨夜の守護者COが起こる前の段階で襲撃対象仮決定先としてありえる人でした(狂信者かどうか見切っていたかどうかは不明ですが、灰襲撃よりは納得できる範疇)。

以上から、何らかのハプニングがあって、具体的には更新直前のごたごたで襲撃先変更が間に合わなくて、本来襲撃するべき人を襲撃できなかったんじゃないかっていう推測になったのです。
襲撃先変更なんてその場にいれば確認含めて1分もあればできるはずですから、「更新直前に誰かいなかったのでは」と考えてしまうわけです。
(137)2006/04/08 18:53:28
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに、そこを敢えてwあと次説明への洒落も含む
2006/04/08 18:53:56
逃亡者 カミーラ
>リック坊や

坊やの視点では狼を全て発見できたのよ。
【ケネス狼・ニーナ狼】この二人の発言を読み直して、残りの能力者の内訳を考えて欲しいわ。
特に占い師の考察は特に頑張ってね。リック視点で何か見えてるはずよ。

・ネリー・トビーの内訳(狼/狂)
・ラッセル・ソフィーの内訳(狼/真)

どっちが、どう見えるか、理由付きでお願いね。
(138)2006/04/08 18:54:13
医師 ヴィンセント
ちなみにシステムの事はグレンさん>>58が既に解説済み。私もちゃんと調べてないけど多分これであってそう。(もし違ったら教えて、と他力本願)

狼のうち一人だけ(多分)不在者がいて、更新直前の襲撃先変更(昨夜の場合はゴードン→ハーヴェイ)に対応できなかったために、この二人のどちらを襲うかランダムになった。この場合確率は1/2とかなので十分にありえます。1/14だったら確かに偶然すぎます(>>94)が、多分違ったかと。
…と予想できるから、怪しんでいるんです。

えっとあとは、グレンさん
「席を外していた者に疑いを賭ける為の襲撃」(>>58)の線は薄いかな。不在者がいるなと思っていたとして、更新直前の微妙なタイミングでさくっと戻って来られて「間に合ったー、決定了解!」みたいに言われたらそれまでになる可能性が大きい。それより守護者わかったなら素直に襲うほうが確実性もメリットも大きいって。
(139)2006/04/08 18:56:16
逃亡者 カミーラは、4様に、発言邪魔してゴメン。お詫びに*ケネスのパンツを被せた*
2006/04/08 18:58:40
医師 ヴィンセント
まあ本来寝落ち自体は珍しいことでもないし(?)、むしろそれほど深く謝ってもらう(>>82>>116)ほどのミステイクでもないとすら思うんですがねえ…。
…ただ、今回「だけ」は、状況が状況ですからねえ。

不在だろうが寝落ちだろうが、状況を説明するのに一番しっくりくるんですよ。

ちなみに他に考えられるのが、
・投票セットは間に合ったけど襲撃セットは間に合わなかったという狼が他にどこかにいる。
・パッションでハーブ君を残して地上で弄りたかった。
・いたけどセットしなおすのを素でボケてて忘れた。
などなど、これらもゼロじゃないです。なので100%怪しいっていうのは危険。

ですがまあ素直に考えれば、
・予め襲撃セットはゴードンさんにした状態で離席なり寝落ちなりして、その後戻れず。
というほうが素直だということ。
(140)2006/04/08 18:59:25
のんだくれ ケネス
>ヴィンせんせぇ
メチルアルコールっすね…。有毒な代用酒…。
うへへぇ〜
これ位で死ぬ俺じゃねぇですよ。
心遣い(?)さんくす

(ぐびぐび)

まずい!もう一杯!

[…は、ばたりと倒れた]
2006/04/08 19:01:46
医師 ヴィンセント
ケネスさんがいったん仮決定で自分吊りを容認した(>>3:231)その後の本決定で守護者COした(>>3:286)のが、独断だったのか赤会議で決めたのかは判りませんが、真守護者が出てきても襲撃先が変えられる状態にないことはこの場合知っていたはずです。

恐らく目的は、最悪襲撃先変更は間に合わなくてもそれはそれでいい、守護者が誰かという情報を引き出せるだけでも、黙って吊られるよりはいいと判断した(事実その通りになった>>3:309)。
あるいは、残り時間が15分になってからCOしたということから考えて、対抗COさせるには時間がなく吊り先を変更するだけなら何とか間に合いそうなタイミングを狙った。とりあえず自分の吊りが1回回避になり(事実スライドでボブさんになりそうになった>>3:308)、吊りを消費できそうだというくらいだったのか。
実際にどこまで考えていたのかはともかく、というか半分はパッションだったという落ちもありそうですが、無意識のうちにでもこのような狙いは持っていたと推測します。
(141)2006/04/08 19:02:04
のんだくれ ケネス
[…は、地べたを這いずりながら呻いている]

ゴードン襲撃はミスでも何でもなかったような。
たしかパッションじゃなかったっけ。
(う〜ん、生前の記憶が曖昧に…)

流石に今日はハブ襲うっしょ。
ゴチになりやーす!ってね…あはは〜。
2006/04/08 19:05:28
医師 ヴィンセント
あ、あと、
ちなみに私もネリーさんの「やゆよ語」(と勝手に名づけた(笑)>>91)は気に入っています。
柔らかくていいですね。

>カミーラさんact
いえいえとんでもないです。ご自由に。
というか私も間にアドリブact挟んだりして、終わったのかどうか判らない喋り方でしたね(笑)

ついでにいま見直してきて見つけたところに細かく突っ込み。
>>3:298茄子君
「両護衛」とか無用かと。
守護者ローラーすると吊り数が不足するような状況ならともかく、放っておいても襲われなかったほうが真では。
って襲われなかったけど…(だから事故視してる)

もういっちょ。
>>103 エッタお嬢様
いつまでも幼女のつもりでいるんじゃないの。もう生えているんだら。
(142)2006/04/08 19:08:26
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントが>>140素ボケ狼当人だったらMUP(MostUkkariPlayer)進呈w
2006/04/08 19:08:47
のんだくれ ケネス
守護COも破れかぶれじゃねぇ??
COすれって、皆につつかれたからさぁ〜〜

なんてね。
2006/04/08 19:09:06
医師 ヴィンセントは、あながち誰かがMUPだった可能性もある気がしてきた…
2006/04/08 19:11:21
医師 ヴィンセントは、しばしシャロ嬢剥製化作業に入ります(夕食離席)
2006/04/08 19:13:28
冒険家 ナサニエルは、MUPって、もうすっかり用語の一つなのか(勉強になった
2006/04/08 19:13:55
冒険家 ナサニエルは、両護衛は占じゃなくて、羽生&カミにのつもりだったよぅ。
2006/04/08 19:16:28
牧童 トビーは、ヴィン先生とナス氏どちらに飴を渡そうか考え中
2006/04/08 19:29:31
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/08 19:32:20
牧童 トビーは、とりあえず今少なかったヴィン先生に。つ【飴ちゃん】
2006/04/08 19:33:04
医師 ヴィンセント
ただいま。
シャロ嬢のポーズをどうしようか悩んでいる。
優雅にするべきか、アグレッシブにするべきか…。

>トビー君candy
ありがとう。
連日飴がないと生きていけない身体…汗。

>茄子君act両護衛
その前に真守護者は食われるって!(食われなかったけど)。というかそれこそゴードン襲撃だったら判断つかない(しないと思うけど)。

さっきも言ったけど、守護者を襲撃しないのは原則としてローラーさせることで狼勝利できる状況のときだけかと。そしてそうなったらそういう状況になるまで対策を打たなかった村側のミス(普通は発生しない)。
(143)2006/04/08 19:53:43
牧童 トビー
■5.狼CO
わお〜ん、おいらは狼だぞ! でも、自分ちの羊は食べちゃダメなの(しょんぼり)
ってことで、村人狩りだぜヨーソロー!
仲間は、【おいらと、グレン、ラッセル、ケネス】。

最初から仲間切り上等を申し合わせ、【多弁白狙いでグレンがフルスロットル。このまま行けば信用勝ち取って逃げ切り、逃げ馬3馬身差(謎)。

でも、ネリーがいきなり回避CO! ん? 真なの? と思ってたら翌日 リックもCO!? どっちが狂信者なんだろうね。
赤会議の結果、空気を読んでカオス進行に決定。
おいらも占い師騙っちゃうもんね〜♪ 回避COしてる対抗相手なら勝ち目アリ?

ラッセルたんは元から霊能騙りを狙って動いてたんでそつなくCO。みんな順番に突っ込む優しいラッセルたんハァハァ。おいらも突っ込

騙りマンドクセなケネっちはステルス希望。って、吊り候補かよ! 仮決定了解しちゃダメじゃん!
とりあえず守護者騙っとけ、な?

あとはグレンに任せてローラーされるまでに、どれだけ手数を使わせるかが勝負の鍵だ!(ファイナルフュージョン承認!)
(144)2006/04/08 20:00:27
牧童 トビー
……おいら狼CO苦手なの〜 ・゚・(ノД`)・゚・

どっと疲れた……。
*食事行ってくる*(とぼとぼ
(145)2006/04/08 20:01:09
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーいやいや上手ですよ。ソフィーじゃなくてラッセルなのね相方
2006/04/08 20:02:54
医師 ヴィンセントは、ああそうかソフィーは▼ケネスしてるから真扱いか
2006/04/08 20:04:21
医師 ヴィンセント
【狼少年】
昔々、ある村に、うそつきの少年P(仮名)がいました。

あるとき、Pは大声で叫びました。
「狼たちが大勢で攻めて来たぞーーー!」
村人たちはびっくり仰天、
男達は得物を握り締めて家の外に飛び出し、
女達は家の奥に隠れました。
そうしてガセネタだとわかると、安心して帰って行きました。

またあるとき、Pは大声で叫びました。
「狼たちが大勢で攻めて来たぞーーー!」
村人たちはびっくり仰天、
男達は得物を握り締めて家の外に飛び出し、
女達は家の奥に隠れました。
そうしてガセネタだとわかると、怒りながら帰って行きました。

あるとき、Pは村外れて狼に追いかけられました。
村の入口までなんとか来ましたが今にも飛び掛られそうです。
Pは大声で叫びました。
(146)2006/04/08 20:07:20
医師 ヴィンセント
「ノーパンのお姉ちゃんたちが大勢で責めて来たぞーーー!」
村人たちはびっくり仰天、
男達は得物を握り締めて家の外に飛び出し、
女達は家の奥で呆れていました。

そうしてPは無事に助けられ、村も守られましたとさ。
めでたし、めでたし。

(…飴をもらったとたんに昔話かよ!>自分)
(147)2006/04/08 20:08:12
双子 リックは、ネタが見つからn i||i
2006/04/08 20:34:17
牧童 トビー
うはっ! Pとか言われて一瞬反応しそうになったw(中の人
2006/04/08 20:34:30
書生 ハーヴェイ
>>133
まぁ、結社地雷がないのは痛いにしても、少なくとも今後リックから黒が出る事はないし、GJのない村の方が圧倒的に多いんだからそこは心配しなくもいいんじゃないかな?と楽観的に言ってみるよ。
(148)2006/04/08 20:36:44
逃亡者 カミーラ
ラッセル>>62
「この場合、占狼と霊狼はそれぞれどっちに見える?リック視点で考えて欲しいのだ。」

リック視点で、占狼 ???リック視点だと占い師はリックよ。
誤字だとしたらごめんなさいね。ちょっと気になったの。
(149)2006/04/08 20:43:46
冒険家 ナサニエル
全体的にライトに返事ゴメン(涙)

>>143 ヴィン うん、わかった。確かに序盤すぎるしな。

>>103 お嬢
ソヒーたんの▼ケネスだけど、単純に仲間切りかと思ってる。
あの時、多く挙がってたのは卍くんとボブりんがソヒーたんの前までで3票。で、ケネスたんが2票だな。
1票入れてもイーブンだ。仲間切りの範疇にはなりうると思うよ。
狼がライン切るのは当たり前の行為だと思ってるし。
そっからいくと、ケネスたんは俺をロクオンしてたけど、客観的に見れば、俺とケネスたん仲間だって十分許容範囲。そっから疑われる部分はしゃーないと思ってる。まだ誰もいってこないけど(笑)
(150)2006/04/08 20:44:47
冒険家 ナサニエル
>>105 >>107 メイドたん
俺は騙りかステルスかって、本人の自己申告で決まるモンだと思うから(最初からそいつが多弁か寡黙かって自己申告だろ)プロである程度キャラ解析したとしても、それが絶対だとは思ってない。
そっからいくと、メイドちゃんの>>89のあっさりと「騙りに出てもおかしくなから」って、ボブ、ヒューバート、ミッキ―を外したのは安易に思えるんだがな。
後、俺の発言が全体的に深く突っ込まないように見えたのは了解した。それでの疑いは受けるよ。

>>130 トビたん
>>89でネリーたんが俺を占い希望にしてるけど、対抗占い師の占い希望とカブったのは見落とし?それともあおれはわかっているけど、あえて?
ま、占い希望理由はトビーたんのほうが俺は納得してるんだけど。一応ね。
(151)2006/04/08 20:45:52
学生 ラッセル
ちょこちょこサボってみてるのだ。
かみちゃ>>149
占騙狼と霊騙狼って意味なのだ。略しすぎたのだ…
(152)2006/04/08 20:49:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/08 20:50:24
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル>>152 に了解したわ。
2006/04/08 20:51:14
冒険家 ナサニエルは、誤字脱字は解読してください。*外すねい*
2006/04/08 20:53:20
異国人 マンジロー
議事読みの最中に少々離席してたでござる…(汗)

議事流し読みでござるが粗方終了。
ケネス殿狼でござるか…!拙者ケネス殿は人間だと思ってたでござるよー…。

   †
  /\ orz <ワァァァン!

で、ニーナ殿パンダでゴードン殿襲撃。
ハーヴ殿が守護者でござるか?

しかし…ケネス殿黒確定、拙者はホントに狼擁護してたでござるなー…。
自分でも狼と繋がってる!?って思えるでござる。

ケネス殿・ゴードン殿南無南無でござる(合掌)
(153)2006/04/08 20:55:04
異国人 マンジロー
>>54ラッセル殿
んー、拙者の捉え方が違うのかも知れぬが、ラッセル殿の>>2:55の発言が疑い合わせて吊れやすそうな者を探してるように見えるのでござるよ。
誰を疑ってるのか分からぬ者は自陣営が疑い出される前に吊っておこうって発言から感じたでござる。
現に拙者は一押しくらいあれば吊れ易い位置にいるでござるしな。
それが狼のように感じるのでござるよ。

それと、判断つかないなら遠回しな言い方ではなく、判断つかないから吊り希望でよいのでは?
(154)2006/04/08 20:56:47
異国人 マンジロー
>>98ニーナ殿
昨日のケネス殿のCOはパンダではなく純灰からでござるが、拙者パンダじゃない灰の守護者は黙して吊られよっと思っていたでござるからなぁ…。
ピヨちゃんに運んでもらった議事見て何故COする必要があるでござるかーーーー!!?っと思ったでござるよ。

あと、コレまでに言っていたパンダ守護者のCO云々についてでござるが、守護者がもう表にでたでござるから話す意味がなくなってしまったでござるよ…。
此処で打ち切っていいでござるか?

答えよと言われたら後で思ってたこと回答するでござる。
(155)2006/04/08 20:57:22
学生 ラッセル
リック霊判定白なら混乱するのは、状況的に狂と思ってた占い師が真だったことがあるから、結局それでは真偽もニナたん白黒もわかんなくなるの。
リック吊らないなら、能力者から自由に占いなのは、もうそこからしか黒出ないから。
リック偽だとしても、霊か占のペアの片方に白出すともう一人が黒だから、誰を敵に選ぶかも情報になるよ。
(156)2006/04/08 20:57:26
ごくつぶし ミッキー
スキを見つつ議題ちょこちょこ回答してくんだな。
■1.●ヒューバート
寝落ちの件はどうしてもみんな気になると思うんだな。おれも気になるんだな。そういう意味ではここで白黒はっきりしてもらうのがベストだと思うんだな。
■2.▼リック>▽ニーナ
お仕事終了だからローラー開始ならここからなんだな。霊ローラー始めるとしてもトビー吊った後からでいいと思うんだな。トビーの判定を両霊がどうするかってのも見てみたいんだな。
ニーナに関しては、リックがあまりにも偽っぽいので吊るのはどうかと思うんだな。でも吊らない根拠はリックの偽っぽさしかないんで強く反対はしないんだな。
(157)2006/04/08 20:57:59
ごくつぶし ミッキーは、華麗に【カミーラに委任】なんだな。
2006/04/08 20:58:29
異国人 マンジロー
議題は纏めた所から投下していくでござる。

■3.
占い師

ネリー殿【真=狼>狂】
リック殿【狂≧真>狼】
トビー殿【真=狼>狂】

ネリー殿とトビー殿は白判定。
ネリー殿は占い回避からのCOで、トビー殿は普通に投票からのCO。ネリー殿狂信者なら回避せずに占われた方が占い手一手無駄に出来るでござる。

しかも纏め役一時的かもしれぬ(襲撃される可能性があるため)にではござるが乗っ取れるでござるし。
ソレをしないっというのでは狂信者の可能性は無いと思ってるでござる。

真か狼かはまだ微妙ではござるが。
(158)2006/04/08 20:58:35
医師 ヴィンセント
3日目希望の最終表。
昨日の>>3:224が最後っぽいのでこれを適当に手直し。

/|学美冒冥双卍牧ご嬢記看医呑芸|農|逃書鍛村娘
●|卍医呑冒芸看嬢農ご看芸ご医医|美|__嬢
●|嬢_____________|_|___
▼|卍卍芸看卍芸呑呑芸呑卍芸ごご|芸|__芸
▼|記_記________記__|記|___
▽|_ご____________|_|___
職|霊__占占_占__霊半_狼_|_|結狩白結白
(159)2006/04/08 20:59:25
異国人 マンジロー
トビー殿は投票COでござったな。狂信者が占い2COの状態でわざわざCOする必要性を感じないでござるよ。
故にトビー殿狂信もほぼ無いと思ってるでござる。

またステルスにはよさそうな感じではござるのにCOでござったからな…。
狼ならば表に出てる中に狂信がいるとは思ってたが、任せるには不安を感じてのCOっというのも考えられるでござるか。

真なら普通に投票使ってのCOでござるな。
(160)2006/04/08 20:59:36
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/08 21:00:56
異国人 マンジロー
んー…リック殿はなんと言うか、吊り回避COから今日のニーナ殿黒判定で狂信者さが増したように見えるのでござるよ。
仕事終了で狼より先に吊られたがってる感じでござる。

狂信者らしく振舞って放置狙った狼っとも考えられるのではござるが、可能性としては低く見てるでござる。

拙者、ニーナ殿を半分疑ってたと言うのもあって真の可能性も一応見てみたのではでござるが…どうしても狂信者臭さの方が強いのでござる。
(161)2006/04/08 21:01:53
異国人 マンジロー
って…ラッセル殿、ミッキー殿、ヴィン殿発言挟んで申し訳無いでござるーーー!!!
(162)2006/04/08 21:04:05
医師 ヴィンセント
>>159はすみません。これないと調子でないので。
(手元でメモしておけよとか言わないでね)
(…等幅にするの忘れたorz)

>>153卍さん
「ハーヴ殿が守護者でござるか?」
ぃゃそれは昨夜から判ってたこと(笑)
(163)2006/04/08 21:04:12
異国人 マンジローは、三人に土下座した orz
2006/04/08 21:05:13
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー気にしない〜。鳩だから連投できないしー
2006/04/08 21:08:11
異国人 マンジロー
>>163ヴィン殿
拙者昨日はピヨちゃんで確認故、ほとんど本決定以外は殆ど流してたのでござるよ。
故に改めて確認っと言う意味でござる。
(164)2006/04/08 21:09:45
お嬢様 ヘンリエッタは、また決定夜明けヤバそうだからかミーラに委任しとくわ。
2006/04/08 21:10:07
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/04/08 21:10:09
新米記者 ソフィーは、議事録をダラダラ見始めた。
2006/04/08 21:10:57
異国人 マンジロー
■4.
ゴードン殿襲撃はよくわからないでござるなー。狼側が仲間のケネス殿に黒判定出すならハーヴ殿襲撃すると思うのでござるが…。

ハーヴ殿襲撃しないで狂信者疑惑を出そうにも、それじゃあ占い師3CO霊能者2COの内訳が
[占い師・真狼狼] [霊能者・真狼]
となるでござるからローラーで終了。悪手でござるな。

っとなると最初は白確のゴードン殿を守護もついてなさそうだし、もしかしたら守護者の可能性もあると言う事で襲撃しようとしていたが、更新際のゴタゴタでハーヴ殿襲撃に合わせるのが間に合わなかった、っというのが妥当な所でござるか?
(165)2006/04/08 21:10:59
異国人 マンジロー
■1.
●ミッキー殿

●ミッキー殿は拙者偽と思っているラッセル殿が軽く擁護>>3:240しているでござるからな。
仲間の可能性はあるでござるよ。っと言うので占い希望でござる。

パンダ判定が出そうな点では拙者占ってみるのもいいのかもしれぬがな。
(166)2006/04/08 21:15:01
旅芸人 ボブ
さぁーて。
昨日みてーなどんちゃん騒ぎは今日は無いみてーだな。
そうそう毎日あっても困るかもしれないけどなぁ。

どさくさに吊られそうになった身としてはどー動いたらいいのかわからんなぁ。

あ、地味に俺吊りに同意した奴見つければいいのかな。

あと発言からじゃぜんぜんわかんないんで状況のみで考察してっていいですか。
だめですか。
(167)2006/04/08 21:15:59
医師 ヴィンセント
一部まだ悩んでますが暫定で上げます。
スライドの可能性がとかもあるのでセットで。

■1.●ヒューバートさん 灰吊りなら○ミッキーさん
(リック君が残るなら彼のみ能力者の誰かを占う。襲撃に影響しなさそうなという意味で霊能者のほうがいいのかな?)
■2.▼リック君 灰からなら▽ヒューバートさん

吊り希望のリック君は前述>>136の通り。お仕事終了だし、霊能者たちが単体でボロを出しそうにない雰囲気もあり、ここで占師とのラインを見てみたい。

占いは前述>>137〜から、ヒューさん。みんなも気にしてますし、放置はできないという事。
ただちょっとまだ悩んでます。灰吊りならヒューさんでもいいと思うんだけど。
明日ももしパンダになた場合、少なくとも今日のネリさん並かそれ以上の推理を展開してくれる人を占いたいという気持ちもあるから。
(168)2006/04/08 21:17:13
医師 ヴィンセント
昨日吊り希望に上げたボブさんは、まず単体でのその後の心象がかなり改善されたというか何と言うか…これで狼なら大歩危ステルス?みたいなのが目立つ(例えば>>3:217)ことと。
やっぱり気になるケネスさんの守護者騙りをどう読むかですね。>>141でも触れているように、もしここでケネス・ボブとも狼ならば、結局スライドして仲間が吊られる位置にいれば戦術的にはともかく(真守護者の情報ゲットがプラスとみる)、赤で気まずい感じがしそうなので、やらないんじゃないかなあ、と。

ということで昨日の占いからあまり印象が変わっていないミッキーさんが印象逆転してスライド占い候補に置きます。

でも、ミッキーさんもなんか昨日の上げられっぷりを見ると(ケネスさんヒューさん他>>159)SGっぽい臭いがしてるとも感じてます。
あとケネスさんに吊り2票目を入れているあたりも、なんとなく人間ぽいかんじがして、ちょい悩むところですね…。ちょっとこのへんもまだ悩み中。
(169)2006/04/08 21:18:21
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに、こちらこそ挟み込んじゃってますね
2006/04/08 21:18:51
のんだくれ ケネス
>167
今日はボビーが暴れてくれよぉ。
お前さんもそういうキャラだろ?
な?
2006/04/08 21:18:53
異国人 マンジロー
■2.
灰からは少々迷っているでござる。

能力者からなら▼リック殿orラッセル殿

ケネス殿狼。占い師の内訳は真狂狼・霊能者は真狼と考えているでござるから、リック殿はニーナ殿黒判定で残りの狼を見つけた事になるでござる。
仕事終了っと言う意味では吊ってよいのかもしれぬでござるな。

霊能者からならラッセル殿。>>154で偽と思うのが強くなったでござるな。
しかし、今日は灰吊りより霊能者ロラにいった方がいいと思うのでござる。
故に▼ラッセル殿の方が優先でござるな。
(170)2006/04/08 21:19:25
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジロー>>164了解
2006/04/08 21:19:59
逃亡者 カミーラ
ボブ>>167
状況でも何でも良いので考察して欲しいわね。
発言がないとボブの考えもみんなに理解して貰えないわよ。

で、発言が終わってから議事録読み直して他の人への返事or質問してみてね。


ケネスが狼だったって言うことから、寡黙=狼の可能性もあって驚いたしね。
LWが灰に居るとして、どの辺に隠れてるかとっても気になるわ。ふふふ
(171)2006/04/08 21:20:32
異国人 マンジロー
灰からはまだ決められないでござるが、ボブ殿・ニーナ殿・ヒュー殿は今日の吊り希望に入らないでござる。

昨日の発言態度やケネス殿狼からボブ殿狼は無いのでは…?っと思ったでござるなー。
故にボブ殿は▼から外したでござる。

ニーナ殿は守護の可能性は無いとはいえ、パンダでござるから吊らないでおきたいでござる。

ヒュー殿は消去法で挙げられてるのが気にはなるでござるが、最初ラッセル殿は灰なら▼拙者だった筈。>>3:88
なのに何故仮決定で▼ヒュー殿なのか。それを考えるとヒュー殿もポンと挙げられた感じで狼には見えないでござる。

っという理由からでござるな。
(172)2006/04/08 21:24:18
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/08 21:24:59
牧童 トビー
ふ〜、お風呂上がり(ほかほか
[…は裸に首タオルで戻ってきた]

ナス氏>>151
確認はしてたよ。でも、今一番気になってるのナス氏だし、票の出始めにネリーさんが出してるのも、深読みさせての票そらしが狙いかなと思ったよ。

じゃ、またしばらく議事録読みに行ってくるよ
(173)2006/04/08 21:28:45
学生 ラッセル
卍ちゃん>>172
それね、かみちゃから【卍ちゃん以外で!】
って言われたのだ。
だから卍ちゃん以外なんだけど。
(174)2006/04/08 21:29:05
双子 リック
こんばんは、DJリックです。
今晩も、質問のおはがきを沢山いただいておりま〜す。
まずは美味しい野菜を育てているグレンさんから。

>>56「君が真ならば、ローラーよりはピンポイントで真人間を吊った方がいい筈だ、違うか?」
ガチ時空ならそうなんですが、ボクはただいまマリネラ産まぬけ時空にはまっておりまして、そして更にぬこ時空にダイブして満喫したくてしかたがありません。まあ能力者ローラーは早めでもいいのですが、ニーナさんは最終日まで保存してから吊ってください、今日はボク吊りで。これで最短でもロングぬこライフ六日間の旅が楽しめます、わーい。
(175)2006/04/08 21:29:22
異国人 マンジロー
あわわ…ヴィン殿と発言入り乱れたでござる…(汗)
見難くして申し訳無いでござるー!


そして、拙者今日は少し早めに出ねばならぬでござるから、そろそろ行かねばならぬ。
申し訳無い。
■3.霊能者については頑張ればピヨちゃんに運んでもらう事ができそうではござるが…。

では、行って参る。
(176)2006/04/08 21:30:29
逃亡者 カミーラ
ラッセル>>156
「状況的に狂と思ってた占い師が真だったことがあるから、結局それでは真偽もニナたん白黒もわかんなくなるの。」

リック白判定の場合で考えた時ね、
◆リック白(真)だと狼全て発見済みよ。ローラーしてLWのニーナを吊って終了。
坊やが真の場合は何も問題はないわ。まだ人のほうが多いし、灰には狼が居ないから。

◆リック白(狂)だとニーナは白。狂信者が居なくなるので「わおーん」の危険がない。坊や真の場合も考えつつ残り狼の数を考えてネリーとトビーで灰占い出来ないかしら?
ネリーとトビーのどちらかは本物なんだしね。その間に霊ローラーも出来るわ。
狼1吊れる。

◆それにリックが狼の可能性もまだ残ってる。霊判定でパンダが出ないとも限らないでしょ?
(177)2006/04/08 21:31:07
異国人 マンジローは、壷に入ったまま*転がっていった*
2006/04/08 21:31:24
逃亡者 カミーラ
ラッセル>>156
「リック偽だとしても、霊か占のペアの片方に白出すともう一人が黒だから、誰を敵に選ぶかも情報になるよ。」

リックが(偽)の場合に、霊能者の真・偽、どちらに黒判定を出すか分からないけど、黒判定を出された人をどのように見るかで、また疑心暗鬼になるんじゃないかしら?
真(占霊)に黒判定→仲間切りの偽装or真の信用低下目的
能力者に偽のラインを偽装されたら、信用低下になって大変じゃない?
私たちも偽装ラインで真贋の考察はしたくないわ。
リック(真)だと占い不要。ローラー後、ニーナ吊りで終わりよ。

まぁ、私は占わせるとしても、霊能者を占わせるわね。
占い師を占う意味は無いわ。リックとラインを見るためにも霊能者を占った方が一番情報が多いからね。
(178)2006/04/08 21:34:44
双子 リック
お次はラッセルさんからのお葉書で〜す。
>>62「この場合、占狼と霊狼はそれぞれどっちに見える?」
うん、占い師はネリー狼のトビー狂信者だろうね。でもって霊能者は若干ラッセル真でソフィー狼寄りに考えてるけど、こちらはかなり迷ってる。
(179)2006/04/08 21:34:49
新米記者 ソフィー
ラッセルさん>>54 

占い回避無希望理由については、何度も言ったし置いといて。表にいる白確が少ないほど、守護者のGJも上がるんじゃないかしら。
大体、二日目に占1CO〜(真/狂)で霊確定ってその状況って考えたも仕方ないと思うの。それに、1COの霊が食べられて投票COで、一人って自体のがよっぽど怖いわ。それに守護者が確霊じゃなく占い師護衛する可能性もあるわけだし。占機能も当然大切だと思ってるわよ。

回避とか好みの問題だし返答不要よ。平行線っぽいしね。
(180)2006/04/08 21:35:19
学生 ラッセル
かみちゃ>>177
確かにリック黒もありうるしー、黒出ればになたん白が僕視点じゃ確定だねぇ。
…あー、ソフィたんも判定だすんだっけ。つい自分視点で考えてたのだ。
(181)2006/04/08 21:35:44
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに返事さんくー、気にされてるなんて(照←殴
2006/04/08 21:36:33
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻ったですのー。ちゃきちゃき議事録読んできますのー。
(182)2006/04/08 21:37:15
旅芸人 ボブ
ふむ、昨日とっさに▼ボブ様にしたのはトビーとグレンだけか。あとは委託ーいうてたな。
最初に委託言ったの俺様だけどな。

このとき(>>3:317)グレンは「ケネスを信じる」ゆーてるが、こりは前後の発言から見るにハーヴェイのCOを見逃してたか、発言記入中にハーヴェイのCOがあったかどっちかだな。
なんでケネスを信じる気になったか聞いてみたいとこだな。


全く関係ないが、この文章を記入してる時にリックとトビーを間違えた。
(183)2006/04/08 21:39:49
逃亡者 カミーラ
ミッキー>>157
「霊ローラー始めるとしてもトビー吊った後からでいいと思うんだな。」

トビー吊った後は霊ローラーなの??ネリーはどうするつもりなのかしら?
ミッキーは決め打ちなのかしらね…。
(184)2006/04/08 21:42:03
牧童 トビー
もう脱いでも誰も相手してくれないのがサビシス……
2006/04/08 21:43:27
新米記者 ソフィー
ラッセルさんは、本当平行線だってば。私は真でも回避なし希望よ!潜伏に多少自信があって、真占い師なら占吊りぐらい2回ぐらい、かわした欲しいって思うわよ。回避で出るなら白確か潔く襲撃死を選んで欲しいわ。

ちなみに普通の16人村では回避あり希望ね。今回は20人だからよ。大体、16人で占霊潜伏だと、高確率で狼から回避COでるから初日占CO希望だけどね。
2006/04/08 21:43:40
医師 ヴィンセント
■3.能力者考察
(占師)
双:狂>狼>真 牧:真>狼>狂 冥:狼>真>狂
答えを知っていながら唯一の黒出しのリック君は、真か狂。でもパッション狼(考察義務脱却狙い?)もありそうだけど。
ニーナさんがあんまり黒く見えていないこともあって偽寄り。だけどもしネリーさん狼ならば、昨日は占い吊りでダブルビンゴだったわけで、こうなると騙り占師も白を出さざるを得ないため、白白黒という結果も一応、ありえる。

ネリーさんは昨日までと違ってちょっと考察に苦しさが感じられるのが気になります。既に突っ込まれ済みでしたが>>83「今日うちが襲われなかったのが不思議」など。

トビー君、他との相対的に、そしてコツコツ積み上げる考察好印象もあって、真度アップ。
(185)2006/04/08 21:48:30
医師 ヴィンセント
(霊能者)
学:狼≧真 記:真≧狼
基本、昨日までの両好印象は変わらず。
ソフィーさんの昨日の希望を仲間切りと見るべきか正しい推理をしている真と見るべきか。なんかラッセル君本人もリアルタイムでかなり気にしてますね(>>3:240)。
3票目なので切るにしてはかなり大胆。どうせローラーされるかもしれない(失礼?)霊騙り(だとして)がそうまでして信頼を勝ち取りに来るものなのか。
これが灰潜伏狼同士の切りあいなら、まだ判るのですが。

その分がちょこっとだけ影響。
(186)2006/04/08 21:48:44
医師 ヴィンセント
というかケネスさんはどうしてこのどちらかを差し置いて潜伏役したんでしょうかねえ。そっちのほうが気になって見返してきた。

初日●:ケ2(農ご)・記0・学0
2日目は回避やらなんやらで混沌としてますが、
ケ:吊り希望ちらほら(記含む)・記0・学占2(牧双)吊1(冒)
てかんじですか。

どっちでも、特にソフィーさん狼なら、彼女が潜伏していたほうがよかった気がします。
でもまあこういうのは、本人が騙りたい!って希望すればそれで通る場合もほとんどですから、そうだったのかもしれませんがね。
(187)2006/04/08 21:49:00
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローいや…はさみ癖は私も常々…orz
2006/04/08 21:49:51
新米記者 ソフィー
私は騙りはに・が・て・YOv

そして、狼さま!!
本当、仲間切り大好きでごめんなさい。やりすぎたかしら?
ステルスでもやるけどね。
2006/04/08 21:51:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/08 21:52:55
医師 ヴィンセント
ここで一旦離席します。
仮決定は23時でしょうか。多分戻れると思います。
ちなみに既に委任済み。

襲撃考察は>>137>>139>>140>>141あたりでけっこう喋ってますが何かまた思いついたら追加しますね。

どうでもいいけど狼COって面白いですね。
急にトビー君が狼に見えてきましたよ(嘘
(188)2006/04/08 21:56:14
双子 リック
能力者考察〜
えーと、まず序盤はささやきでもゆるゆるとしていたっぽいね。でもってネリーが少しずつガチ路線に場を誘導、ラッセルとニーナは徐々にネリーが作り出すガチ時空に合わせつつ能力者ステルスっぽくしている…このへんを見てるとラッセルが狼っぽくみえてきたな。となるとたぶん>>12の直後にささやきで爆笑モードに入ってそう、いいなぁ。

ソフィーさんはそんな狼たちとはちょっと雰囲気が違うね。さくさく議題回答に専念してる。占い回避もなしを希望してるし…真霊に見えてきたな。

でもってトビーはそんな狼たちと距離をおきつつ、襲撃されないようにネタを定期的に撒いておく。「ニーナさんとあんなことやこんなことをささやき合いたかった」とか思ってそう。
(189)2006/04/08 21:59:15
双子 リック
ニーナ、ソフィー→●マンジロー
ネリー、ラッセル→●ハーヴェイ
ラッセル→○リック
トビー→●ネリー
ケネス→●ナサニエル
だったのか、初日の占い先希望は。これだけから考えるとネリー狂信者でトビーが人狼の線もある?となるとネリーの占い回避は狂信者であることをあえて隠して人狼に見せるため?あるのかなぁ……。
(190)2006/04/08 22:03:34
新米記者 ソフィー
■4.グレンさん>>58の説明わかりやすかったわ。ありがと。
つまり狼は一人は確実にゴードンさん襲撃にセットしてたのね。でも夜明け前は、ケネスさんはセットできないけど、占霊は全員いたし、二人ハーヴェイさんにセットする余裕もあったと思うのよね。本当に、うっかりセットミス??なのもつかないとは思ったのかもしれないけど。白確定ならカミーラさんや、ハーヴェイさんがいるし。
狼からすれば白確定の守護者なんて灰も狭まらないし、襲かしら・・。謎だわ。
ゴードンさんは、霊CO解除とかで守護者の護衛撃すれば後は占襲撃で占機能崩壊できて良い事ずくめだろうに。

ハーヴェイさんにこの占霊CO状況じゃ狂疑惑なんて無理だろうし。
(191)2006/04/08 22:07:46
双子 リック
眠い…とても眠い…うう、なんか睡眠不足…

アン●ャッシュ級のミスリードしたいよなぁ、どうすればあれだけの技術を見につけ…はっ

あれじゃミスリードばればれじゃん
(*18)2006/04/08 22:10:27
牧童 トビーは、睡魔と戦っている……。ね〜む〜い〜
2006/04/08 22:11:50
双子 リックは、ぐ〜
2006/04/08 22:14:29
新米記者 ソフィー
■5.わぉーん♪ 実は私こそが狼だったの。仲間はケネスさん、ネリーさん、ミッキーさん。
初日ネリーさんはステルス希望だって言ってたから、多弁ステルス担当のつもりだったの。なのに、多数決で占い希望集めて、結局回避COで占COする事になっちゃってどうしようかと思ったわ。

−初日のミッキーさんの●ケネスさんは仲間切り。ちなみに仲間切りは、それぞれ自由にやってたわ。特に赤で切るとかの相談はしていないの。パッション!ネリーさんは仲間思いの狼で仲間切りは、ろくにしてなかったわ。私は仲間切りまくり担当よv

寡黙ぎみのケネスさんは初日の能力者COの考え(>>1:137)とか適当すぎて、騙りも「自信ないからやりたくねぇよ」って、言ってたの。

−二日目は今度はリック君が吊り回避CO。「真か狂かわからないけど、これなら信頼勝負にも勝てそうかも!」とネリーさんが発言。
(192)2006/04/08 22:14:35
新米記者 ソフィー
投票COでの霊能者は騙るか騙らないか、相談したんだけど、灰にいれば私もミッキーも占吊りにひっかかるかもしれないし、霊COすれば、占霊5COで霊ローラーで真も道ずれにできるって狙いよ!
即霊ローラーじゃなくて灰吊りで人間吊れたら、さらに良し!ミッキーさんじゃなくて私が騙り担当する事になったのは、
私が「騙り大好きvv」って理由だけよ。

私に二日目三日目の▼ケネスさんも当然仲間切りよ。二日目吊りになったら、どうしようと思ったけど、多忙なシャーロットさん吊りで一安心したわよ。占COだとネリーさんも回避COで2COだし、霊にしたって信用取れないかもだし・・。
(193)2006/04/08 22:16:48
新米記者 ソフィー
三日目は、【本決定で▼ケネスさん】で、回避COの余地が守護者COしか残されてなかったから、どうせ吊りになるより守護者を引きずりだせ!って事で、パッションでCOさせたの。

ちなみに、守護者ハーヴェイさんを襲撃しなかったのは、トビー君が真よりって意見が多くて、ハーヴェイさん襲撃→トビー/リック君どちらを襲撃した場合でも、▼ネリーさんになると困るから守護は後回しでゴードンさんでもいいかな♪と思っての襲撃よ。混乱狙いもあるわ。不在のヒューバートさんに、結構疑惑がかかってるし、しめしめね。
(194)2006/04/08 22:18:07
ごくつぶし ミッキー
日を追うごとに議事録が読めなくなってくるのは仕様ですか?
慣れるどころの騒ぎじゃ…
っていうかJEで読ませてくださいorz
2006/04/08 22:24:00
新米記者 ソフィー
ところで、守護者COってありよね。占いでパンダならノリノリでCOしてやるわ。ただじゃ、吊られるもんですか!絶対偽占い師ヤってやる!!!

吊り回避もありだと思う。生きてる事が意味があると思うんだけど。たとえ疑われていたって、偽者引きずりだせるかもだし、襲撃死すれば名誉だしねv

狩人が吊り死亡なんて、どうよ!GJなんて普通にそんな出ないし、狼はGJ覚悟も何も絶対通さなきゃいけない襲撃は狙うしかないじゃない。初回吊りされる狩人は黙って吊られとけだけどね。三日目以降の狩人COはありよ。
2006/04/08 22:24:35
新米記者 ソフィー
だらだら考察垂れ流し。
ヒューバートさん>>117
「攻撃的というよりも、中庸で自分なりの着眼点と思考を持っていると見受けられるためだ。」
で.●ヴィンセントさん占い希望っておかしいと思うわ。だって、ヴィンセントさん多弁だし。

でもヒューさんは学>>74で占い希望に出されてるわ。あと狼がステルス1しかいない上にヒューバートさんは、不在疑惑で現状疑われていたりもして、本当に今日の占い先になりそうだから、狼の線は薄いと思うわ。
ラッセルさんの占い希望が仲間切りは・・でもちょっとやりすぎかと思うのよね。なので白よりに感じてるわ。
(195)2006/04/08 22:29:35
新米記者 ソフィーは、トビー君もリック君も気持ちよさそうに寝てるわー。むぅ。
2006/04/08 22:30:52
お嬢様 ヘンリエッタは、気合でノーパン帰還
2006/04/08 22:33:01
逃亡者 カミーラ
【発表順】

/|冒学冥看美嬢牧ご異医双記呑芸農|逃書鍛村娘
●|美美冒農医医冒美ご美_____|
●|_________ご_____|
▼|ご異嬢異ご双異双双双_____|
▼|看看___学_看学美_____|
▼|_____看_________|
※|双__双___________|
職|_霊占半__占___占霊___|結変変結変
(※能力者吊りの時の希望先)

自分の所は確認してね。
(196)2006/04/08 22:34:53
旅芸人 ボブ
グレン君はいちおーチェックいれとくか。


ゴードン襲撃はどう考えてもミスにしか思えないんでなー。メリットがねぇー!先にヤッとく必要があったともおもえねーし。ハーヴェイヤッとけばもう更正し放題だからな。守護者COしてるハヴェーイより優先するべき人物とは思えん。
どういうリカバリーを取るかとすれば、やっぱりパンダ出して混乱させて手数稼ぐしかねーだろな。
これは狂信がアドリブでやってくれる事を期待するしかねーだろな。

そして、ニナがマジ狼だったら…

…たぶん、リック吊りに誘導させてパンダニナをなるべくうやむやにしようと持っていこうとするんだろうな。
(197)2006/04/08 22:35:26
逃亡者 カミーラは、↑等幅にチェック入れるの忘れた…orz ごめん。
2006/04/08 22:36:53
見習い看護婦 ニーナ
ヒュー様>>118

リック様サポーターならば、先にCOしたネリー様が偽か真か分かると思うのですの。リック様がネリー様の正体が分からない可能性があるのは占or真人間の時だけだと思うのですの。

トビー>>132

先に霊ローラーする意味があんまり無いですの。私視点では勿論、トビー様視点で偽確定且つお仕事終了したリック様を残しておく意味ないと思うのですの。それに霊判定から得られるものも多いと思うのですの。
パンダ判定になればある程度ラインを見れるし、どっちかに確定することでトビー様視点でネリー様の正体がわかるのはメリットだと思うのですの。
(198)2006/04/08 22:37:32
見習い看護婦 ニーナ
>>155

もう暫くガチバトル楽しみたかったのですが、前提となる守護者がハーヴェイ様だったので確かに話す意味ないですの。名残惜しいけど、この話はこれで終わりにしますの。

>>170

わざわざ先に霊ローラーする意味が無いと思うのですの。霊でパンダ判定も出てなくラインすら見えてないのに、わざわざ仕事が終わった偽っぽいと半分見てる占残して霊吊は謎ですの。
リック様真の可能性を見て占を先延ばしにするとしても、その場合ラッセル様よりは私を先に吊った方がいいと思うのですの。
リック様より、私より、ラッセル様を先に吊る理由教えて欲しいですの。

リック>>175

私が言うのもあれだけど、リック様視点では私真人間なんだからローラー終了まで放置しておいていいのですの?その間に自身の信用の低下により、私に逃げ切られる可能性とか考えてないですの?
(199)2006/04/08 22:39:00
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに、用事で席外すの。*30分後に戻るわ*
2006/04/08 22:39:51
逃亡者 カミーラ
【発表順】

/|冒学冥看美嬢牧ご異医双記呑芸農|逃書鍛村娘
●|美美冒農医医冒美ご美_____|
●|_________ご_____|
▼|ご異嬢異ご双異双双双_____|
▼|看看___学_看学美_____|
▼|_____看_________|
※|双__双___________|
職|_霊占半__占___占霊___|結変変結変
(※能力者吊りの時の希望先)

自分で見やすいように…
2006/04/08 22:44:41
新米記者 ソフィー
−ナサニエルさん−
ケネスさんの絡みを考えると村人じゃないかしら。初日は●ナサニエルさん。
それに昨日も言ったけど、ケネスさん狼だってわかった今(>>2:177「▼ラッセルから、華麗に▼リックにスライドしている気」が
仲間のラッセルの吊り希望に過剰反応してるように感じるわ。
それにナサニエルさんは、二日目>>2:79「▼ラーちゃん(ラッセル)」としていて、それについてのラッセルさんとの絡み(>>2:94>>2:95)が仲間同士には思えないの。狼なら赤で相談してるから、こんな吊り希望理由はないだろうと思うし。でナスさんも白いと思うわ。


で、マンジロさんはラッセルさんの仲間切りには思えないわけで。

占吊り希望考えてくるわ。
(200)2006/04/08 22:48:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142ヴィン
さっき剃ったからOK。

>>150ナサ
んー私としては最多得票に並ぶ一票は仲間切りには危険すぎるって考えなのよね。
でもそれゆえ威力も高いというのも事実だし…
初回から粘着の仲間切りは私としてはさすがに無いかなって考えてるわ。
回答ありがとうね♪(チラリ

>>157三木
トビーとリック間違えてる?


再度議事録ダイブ!
(201)2006/04/08 22:49:02
新米記者 ソフィー
そうそう、能力者でも私はそんなに突っ込みタイプじゃないのよ。
どちらかと言うと考察タイプだから。

にしても霊ローラーじゃなくて灰吊りの勢い??つか吊り希望どうしようかしら・・
2006/04/08 22:50:32
見習い看護婦 ニーナ
【ニーナの解剖日記】

今日ヴィン先生がシャル様の剥製を作ろうとしてましたですの。でも、シャル様ぬこ穴から出てこないのですの。・・・というか死んでも居ないのに剥製にするのは酷いですの。
仕方ないのでマネキンに特種メイク施してシャル様の代わりに置いといたらヴィン先生それを使って剥製作り始めたデスの。
完成した剥製が何故かゴスロリだったのは、見なかったことにするのですの。まったく先生の守備範囲は広いと思うのですの。
2006/04/08 22:56:09
医師 ヴィンセントは、いったん戻りましたがすぐまた外します。仮決定まだですね
2006/04/08 22:56:36
ごくつぶし ミッキーは、>>201そのとおりなんだなトビー→リックなんだなorz
2006/04/08 22:57:02
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ剃ったのか!(驚)
2006/04/08 22:57:05
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタ 言ってくれれば私が剃って差し上げたのにですのー
2006/04/08 22:58:14
双子 リック
ニーナ>>199、ニーナちゃんになら負けt i||i

若干ガチモードで話をすると、既に相当君にはやり込められてる。ボクの信用が全然無いために、村の空気は君白決め打ちで行きそうだからね。

とはいえもし君が残されたまま日が進んでいけば、そのうちどこかしら君の狼としての癖が出ると思ってる。あるいはもう出てたのかもしれないけど、落とし穴掘るのに夢中で気づかなかったなぁ…。そこに気づいてリミットまでには君を吊ってくれると、みんなを信じてる。
(202)2006/04/08 22:59:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
22
0
19
28
18
29
11
16
25
23
19
16
20
16
0
7
16
13