人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1326)変態の集う、ぱっ村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の20名。
書生 ハーヴェイ
>>354
その7つのお灸跡はっ!
まさか貴様!
浪 〇 徳 〇 郎 ?
(0)2006/04/06 01:00:42
双子 リック
>>0
今日の>>354はケンシロウ決定(笑)
(*0)2006/04/06 01:01:23
学生 ラッセル
【僕ははーげ(ry に黒出しする占い師じゃないのだ。】

って、カリメロが割れてるのだ。ありゃりゃ…南無。
(1)2006/04/06 01:01:38
書生 ハーヴェイ
ああっ、アーヴァインがっ!(棒
けーだーもーのー(棒

……ふう……儀式終了……
[…は体力を消耗し、膝をついている]

【僕は僕に黒出しをする占い師じゃないよ】
(2)2006/04/06 01:02:35
新米記者 ソフィー
【私はハーヴェイさんに黒だしする占い師じゃないわよ♪】

アーヴァインさぁぁぁぁん。
さよーなら。そういえば、そんな人いたっけ。
(3)2006/04/06 01:02:44
ごくつぶし ミッキー
【おれはハーヴェイに黒を出す占い師じゃないんだな】
(4)2006/04/06 01:02:50
旅芸人 ボブ
へいへいへいへい!!
俺様は【ハーヴェイに黒出しする占い師じゃない】ぜ!
(5)2006/04/06 01:02:57
冒険家 ナサニエル
明けたな…。
【ハーヴェイに黒出しする占い師じゃないな】

だぜ。
(6)2006/04/06 01:03:15
のんだくれ ケネス
アーヴァインー。なんて様だ。

【ハーヴェイに黒出しする占い師じゃない】
(7)2006/04/06 01:03:18
見習いメイド ネリー
―ネリーはハーヴェイ目前で糸で吊った5円玉をゆっくり振り子のように動かしている―

ねーむれー。
ねーむれ〜〜〜。よいこ〜なら〜。

ゆめの〜せかい〜〜〜は〜、すばらしい〜…♪(音痴

―がくっとハーヴェイは眠りにおちた―

ん〜、ハーヴェイは【人間】やよ〜。
(8)2006/04/06 01:03:23
のんだくれ ケネスは、就寝。
2006/04/06 01:03:26
鍛冶屋 ゴードン
>0 ぬ、この跡を灸と見切るとは・・・。

おぬし、経験者じゃな?w

で、
【ワシはHVに黒出しする占師ではない】よ。
(9)2006/04/06 01:03:38
医師 ヴィンセント
あー、ヴァインさんが無残な姿に!

個人的趣味で解剖してみよう。なんとなく。
ニーナくん助手を頼むよ。さくさくさく。

【私は羽生黒判定を出す占師ではないですよ】
(10)2006/04/06 01:03:43
見習い看護婦 ニーナ
私は【ハーヴェィ様に黒だしする占い師ではない】ですわ。
(11)2006/04/06 01:03:56
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は羽生名人に黒出しする占い師じゃないわよ】

アーヴィン毎度お疲れ様♪
(12)2006/04/06 01:03:56
牧童 トビー
【おいらはハーヴェイ兄に黒出しする占い師じゃないよ〜】
(13)2006/04/06 01:03:58
逃亡者 カミーラ
Σ けー だー もー のー!!!

アーヴァイン…なんて姿になったのさ。ぬこの毛だらけになっちゃって。
夜通しぬこと戯れていたのね…。

【私はハーヴェイに黒出しする占い師じゃないわ】
(14)2006/04/06 01:04:08
双子 リック
【ハーヴェイ=ヨシハールに黒判定する占い師じゃないよ】
(15)2006/04/06 01:04:30
旅芸人 ボブ
あーあー、アーヴァインめ…
スーツにネクタイだなんてまともな格好になりやがって…
ぱっ村村人として失格だな!!!

ていうか旅芸人の俺様も厳密に言えば村人じゃねーよな。
(16)2006/04/06 01:04:50
医師 ヴィンセント
催眠術って設定、なんか組合せによっては微妙にいやらしいんですが(ドキドキ
2006/04/06 01:05:07
牧童 トビー
ぐはっ、保留時間が60秒になってやがった!Σ
2006/04/06 01:05:08
見習いメイド ネリー
>>336 ミッキー
ん〜、その意見はうちが暫定まとめ役やり始めた後からでてきたんやよなぁ〜…。それまではカミーラさん以外は結社COさせるか多数決でとりまとめだけやればいいという感じやったやよ。

というか、うちはあくまで暫定といってたやよ? 多数決の取りまとめ以上のことをするつもりはこれっぽっちもなかったやよからなぁ〜。
(17)2006/04/06 01:05:30
村長 アーノルド
アーヴァイン・・羨まs
【俺はHVに黒出しする占い師ではない】
(18)2006/04/06 01:05:44
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブに、そうかこの村の場合は「まともな姿」というべきだったか
2006/04/06 01:06:25
冒険家 ナサニエル
ちなみに羽生さんの呼び名は「羽生三冠」なんだな(ミッキー騙り

アーヴ……さよなら、あの寒い夜に君がくれたたこ焼きは忘れない……。
(19)2006/04/06 01:06:35
見習いメイド ネリーは、おおう!?未来アンカー!? >>1:336やよ;
2006/04/06 01:06:56
美術商 ヒューバート
【ハーヴェイに黒出しする占い師ではないね】
(20)2006/04/06 01:07:42
旅芸人 ボブ
4様が健康体を解剖している件について。

んでもってお休みだ!!!
朝起きたらすでに議事録が4ページとかまで行ってませんよーに!
(21)2006/04/06 01:09:04
書生 ハーヴェイ
>>9
ふ……僕は何を隠そう鍼も経験済みさ!
ゴードン!貴様の負けだ!(何が
(22)2006/04/06 01:09:46
美術商 ヒューバート
さて、申し訳ないが、私はこれで失礼するよ。
議事録の厚さにくらくらしているが、途中で寝てしまいそうで恐くてね。

今日、議事録を読み込めていると嬉しいのだけどねえ。どうなることやら…。
(23)2006/04/06 01:09:52
冒険家 ナサニエルは、明日早いので、ヒューのお布団で、就寝。ぬこも一匹一緒。
2006/04/06 01:10:23
美術商 ヒューバート
というわけで、申し訳ないが、意識が朦朧としてきている。このまま寝落ちだけは避けたいので、先に休ませてもらうよ。

それでは。
(*1)2006/04/06 01:10:49
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃ私はお先に休ませてもらうわね。

[…はベットにダイブ]

[その拍子にスカートがヒラっとそして中身がチラリ]
(24)2006/04/06 01:11:25
双子 リック
おやすみ〜月さん、リアル大事に
(*2)2006/04/06 01:11:27
学生 ラッセル
ねりちゃ>>17
んでもさー、村人心理としてはさー。

「結社出て来ねぇ!?」
  ↓
「なんか頼りになる奴が票まとめするってよ!」
  ↓
「んじゃそいつ占って任しちまおうぜー!」

って流れになりかねないとか思わなかった?
まぁ、それ上等ってーなら別にいいんだけど…。
(25)2006/04/06 01:11:39
医師 ヴィンセント
おお。更新前に美味しそうなおにぎりが。いただきますカミーラさん。

そしてお返事が来てますね。
>>1:361 ボブさん
それだと統一占いにならないのですよ、といいたかったのです。
(26)2006/04/06 01:11:41
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー>>1:280 カチューシャとニーソは脱いだら駄目!
2006/04/06 01:11:48
見習いメイド ネリー
おやすみやよ〜。

じつはうちも眠いんやよなぁ〜…。もうちょっとしたら寝るやよ〜。
(*3)2006/04/06 01:11:54
書生 ハーヴェイ
つ【HVがどうしてもHIVに見える件】
(27)2006/04/06 01:12:09
ごくつぶし ミッキー
>>17
回答ありがとうなんだな。
ネリー的には初日の票の取り纏めだけして灰に戻る感じしか想定してなかったんだな?
この解釈で合ってるなら喉もったいないし返答は不要なんだな。
(28)2006/04/06 01:12:17
見習いメイド ネリー
>>25
思わなかったやよ(笑
だって、狂信者いるんやよ〜? ちょっと考えればそんな単純な思考しないと思ったんやよ〜。しかしまあ、村名がぱっ村だったのを忘れてガチ99.9%だったうちが間違っていたのかもしれないやよorz
(29)2006/04/06 01:13:57
見習いメイド ネリー
>>28
うん。
あとは、あんな目立ってたやつが占い師じゃないだろう〜って思わせておいて、一回襲撃を潜り抜けて華麗にCOの予定だったの…。夢のまた夢。
(30)2006/04/06 01:15:09
牧童 トビー
僕ももう寝るね〜
[…は ぬこ穴にルパンダイブ]
(31)2006/04/06 01:15:16
新米記者 ソフィー
それじゃ、今日のところは寝るわ。

後は明日考えようっと。

[…はベッドに入った瞬間からいびき]

ぐぉーぐぉーぎりぎり−
(32)2006/04/06 01:15:38
双子 リック
村作成時に添えられたコメントは以下の通りです。
この村の動作環境(推奨)は以下の通りです。
禿ローラー、髭ローラー。
腐り、変態、穴掘り職人、絵本、パンツ。

非推奨環境は以下の通りです。
寡黙、ガチ、突然死。

入村時は『ランダム』で入村してください。
2006/04/06 01:16:20
学生 ラッセル
ねりちゃ>>29
んだよね、狂信者いるんだもんね。
…だったらそれこそ「んじゃ人柱ヨロ」とかされたらヤバイじゃんー。

まぁ、面倒な事はやる気のアル奴に押し付けたい群集心理って奴なのだw
(33)2006/04/06 01:16:26
鍛冶屋 ゴードン
>>22
うーむ、鍼灸師が指先に鍼を持って、「あたたたたたたあああっ!」とかやってくれたんだよな・・・。気持ちよかった・・・。

俺の負けかぁ。禿げじゃないよな?(と思わす帽子を押えた)

このままぢゃ寒いし、巣穴でゆっくりさせてもらうかな。(と、服の残骸をかき集めて、引っ込んだ)
(34)2006/04/06 01:17:08
医師 ヴィンセント
ええっと、前日の最後でネリーさんの占師としての発言に…じゃなくてネリーさんの最後の格好がどういう状態までいっていたのかが、すごく気になりますが、とりあえず今夜はこれでおやすみなさい。
(ばたん、zzz)
(35)2006/04/06 01:17:20
双子 リック
拙者も寝るでござる……。明日のネタは三国志でござる……。ジャーンジャーンジャーン、げーっ関羽!
(36)2006/04/06 01:17:49
逃亡者 カミーラは、風呂に入って目を覚ましてくるわ。*ブクブクブク*
2006/04/06 01:17:52
医師 ヴィンセントは、個人的興味と逆転しているように見えるのは仕様です
2006/04/06 01:17:56
双子 リックは、  i||i
2006/04/06 01:18:15
見習いメイド ネリー
>>33
人柱なんて、うちくらい喋っておけばそれほどの危険性なんてないやよ〜。ぶっちゃけた話、それが群集心理。
(37)2006/04/06 01:18:42
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに矯正具をつけた。すやすや。
2006/04/06 01:18:44
ごくつぶし ミッキーは、マイ落とし穴に*引っ込んだ*
2006/04/06 01:20:26
鍛冶屋 ゴードン
>>27 HV

だな。HGみたいで単に喜んで使ったけど、もしHIV関連で辛い思い出が有る人とかいるかもしれないし、使用微妙かな、とも思った。

なので、次からは「羽生山間」にする事にするよ。

ではみんな、お休み〜。
(38)2006/04/06 01:20:45
農夫 グレン
ハーヴの旦那は過去にトラウマがあったのかね……。

【オレっちが調査したならば、旦那に一般人(人狼)判定は出ていない】

と、宣言しておこう。

集会場まではもう少しかかる。
(39)2006/04/06 01:21:41
書生 ハーヴェイ
とりあえず今の所白な僕も寝る事にするよ。
いびきがうるさくて寝られるかどうかは別にしてね。
おやすみノシ
(40)2006/04/06 01:23:06
見習い看護婦 ニーナ
ネリー>>30

「あんな目立ってたやつが占い師じゃないだろう」で襲撃回避狙いとかとのことですが、初日から村全体をリードして議論していたネリー様を、「こいつ目立ってるし鋭そうだし襲っとくか」と狙われる可能性もあったと思うのですの。
序盤の鋭そうな灰襲撃での襲撃死するかもしれないことについて同考えてた聞いてみたいですの。
(41)2006/04/06 01:23:12
見習いメイド ネリー
さて、そろそろうちも寝るやよ〜。
質問あれば残しておいてやよ。朝に答えてからでかけるやよ〜。
(42)2006/04/06 01:24:28
新米記者 ソフィー
やっぱり占いっとくべきかしら。狼プレイよ!(何)
霊能者COって、メリットないと思うんだよね〜。

だって、私が狼なら霊は確定させるわ。泥仕合を目指すならそっちのがいいし。
初日霊COしたなら確定しただろうな〜。だって私対抗する気なかったし。狼は霊COはFの奇策で真狂放置狙いはあるだろうけど、この村の感じだと即ローラーいきそうだし、霊COしなかったんじゃないかな?

霊に狼が回避しちゃったら・・潜伏しようかな。うーん。
2006/04/06 01:25:28
書生 ハーヴェイ
と思ったら炎の稲作紅蓮が対抗か……
そしてまたもや白ねぇ……
残り二人はどう動くのかな?
まぁいいや、おやすみ。
(43)2006/04/06 01:25:30
見習いメイド ネリー
>>41
ぶっちゃけ、その可能性はないと思うんやよなぁ…。経験上、灰襲撃の手が能力者潜伏の最序盤で多弁組へ振り向けられたことはないやよし〜。
(44)2006/04/06 01:26:11
見習いメイド ネリー
というわけで、寝るやよ〜。
また明日やよ〜。
(45)2006/04/06 01:27:49
新米記者 ソフィー
初狼の時、多弁白村人をこいつ怖い!って理由だけで、初回灰襲撃したけどね。<ネリーさん。
2006/04/06 01:29:10
学生 ラッセル
んぬ?
(紅蓮>>39、はーべい>>43
米屋さんのそれって占い師COなの?それともただの「黒出さない宣言」なの?

むー、まぎらわしいのだ。
(46)2006/04/06 01:29:49
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント>>35

裸の上に【エプロン&カチューシャ&黒ニーソ】だったと予想するのですの。

さて、私もそろそろ寝るのですの。
おやすみなさいですの。
(47)2006/04/06 01:30:20
見習い看護婦 ニーナは、ベットに横になった
2006/04/06 01:32:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/06 01:40:48
学生 ラッセルは、もきゅもきゅと巣穴に戻った。*おやすみなのだー*
2006/04/06 01:44:44
農夫 グレン
ただいまやよ〜って、は!?

書生>>43
なにゆえ「対抗禁止」と言っていたオレっちが黒ならともかく、白出しで対抗せねばならんのだ?
どう見ても>>39 は催眠術師との宣言には見えないと思うのだが。

鼠ラ>>46
紛らわしいか、そうなのか……。ならば、
 【オレっちは、ハーヴの旦那に黒判定を持って催眠術師宣言はしないよ】
と言い替えておこう。
(48)2006/04/06 01:49:21
農夫 グレンは、学生 ラッセルに、「良い夢見ろよ〜」
2006/04/06 01:53:28
農夫 グレンは、今更だが、お約束なので。
2006/04/06 02:04:39
農夫 グレン
なにぃっ、アーヴァインが更正しただとっ!!
くっ、この
  け〜 だ〜 も〜 の〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


―― グレンは酸欠状態に陥って、荒い息をもらしている。
(49)2006/04/06 02:06:18
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/06 02:18:20
冒険家 ナサニエル
なにぃっ、アーヴァインが更正しただとっ!!
くっ、この
  く〜 だ〜 も〜 の〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


―― ナッシーはナシじゃなくていちごLOVE
(50)2006/04/06 06:10:28
冒険家 ナサニエル
ま、そんなことはいいとして、

>>44
メイドちゃん
うーん、序盤に多弁灰を喰われた経験があるので、メイドちゃんの行動はちと、それこそ冒険メイドっぽくも思えたな。
しかし、メイドちゃんの考えは、ま、わからんでもない。
(51)2006/04/06 06:12:52
冒険家 ナサニエル
ま、まだお二人ばかりがしっぽりすやすやみたいなので、その判定待ちだな。

で、羽生のダンナが白確になったら、とりまとめを頼むのか?
それはそれで微妙なことは説明しなくてもみんな100%理解だと思う。

ま、とりあえず、議題を出すくらいは灰がしてもよかろう。米大将やラーちゃん忙しいみたいだし、議論停滞嫌だしな。
■1 ▼吊り希望
■2 ●占い希望
■3 メイドのネリーちゃんの5円玉占いはいかがなものか?(占い師について)
■4 今日のまとめはどうするか?

その他も随時あれば加えていいんじゃない?
(52)2006/04/06 06:27:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/06 06:27:56
冒険家 ナサニエルは、眠くて死にそう…でも*死ねないねぇ、世の女性が泣くからな…*
2006/04/06 06:33:55
学生 ラッセル
おはようなのだ…(ふにふにぐしぐし)
なっちゃん議題ありがとね。心遣いに感謝するのだ〜♪
僕は梨のが好きだけども。

とりあえず現時点で思ってること暫定で出しとくよ。

■4.んまぁ、結社さんかたっぽ出てきてビシィと仕切ってくれるのが一番安心できるんだけどねぇ。んだけど、ここまで混乱してる中でも出てこないってー事は、相当まとめるの嫌なのか…。
確定白になったら、本日の日直さんってことで、はーちゃんが集計係でもいいんじゃないのかな?
ま、ロッテか卍ちゃんが黒出しするーって言うならはーちゃん吊っちゃえばいいわけだし。
(53)2006/04/06 06:51:57
学生 ラッセル
■3.現時点ではなんともいえないなぁ…。確かにそういう真にも遭った記憶あるし。対抗出てこないと見比べて真偽判断できないからまぁ、保留かなと。ねりちゃ狂なら真の人はかなり安全な位置っぽいし、ねりちゃ狼でも真の人は気を付けて潜伏してくれればだいじょぶかなって思う。
騙り出ずにねりちゃ真確定しつつ襲撃死とかはちょっと困るけどさ。
(54)2006/04/06 06:55:37
学生 ラッセル
■1 ▼卍ちゃん
まともだかr(ry じゃなくて、(ニーナ>>1:235)に納得したから&おとなしいから。占い希望も白狙いに逃げた感じで、誰を疑ってるかよく見えないし。
パッション吊りなら墓下楽しくする為に▽リックorトビーで。

まぁ、守護者COに関しては…状況次第かなと。
たとえば、占いで黒出された守護者がCOすればその占い師と守護者の対立構造とか対抗が出た場合のラインとかで情報になるなーって場合ならアリかもしんない。それよりも抑止力で重要人物守りたいーって場合は黙ってる方がいいかもしんないし。

■2 ●ゴードン
昨日の(ゴードン>>1:230>>1:255)に疑問。
かみちゃん昨日は結構目立つ意見だった気がするし、多弁さんは情報が出るから序盤は様子見たいと僕は思うんだよね。
なんっつーか…本人も言ってるけど言い訳苦しい印象?

ぱしょんなら○なっち。キャッチボールのうまい子は吊りたくないし。
(55)2006/04/06 07:10:09
学生 ラッセルは、うっわ、やべ!いかなきゃっ!*とっとこダッシュ。*
2006/04/06 07:10:34
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/06 07:20:24
村長 アーノルド
出たくないよ・・・orz
カミたんもたぶん同じ事思ってるだろうし、何せこの人数じゃまとめれる気がしません。

つか単にまた前回と同じで初回襲撃が嫌なだけなんだけども。
中庸ステルスさせてよー(つД`)
2006/04/06 07:24:39
農夫 グレン
ぐはぁ、寝すごしたぁ。

冒ナ>>50 そ、そうか。
確かに更正したのなら「くだもの」かもしれん。

ってぉぃ、それって「余 計 悪 化」してないか!?


見ネ>>44 潜伏中に、ニーナ>>41 と同じ理由で狙われた経験が……幸い無事だったが。
でも、喋るのは性分だからなぁ。
潜伏なら非能ステルスというのはとっても良くわかるぞ。

取り急ぎ、寝落ちする前に用意した分を投下していってきますだ。
(56)2006/04/06 09:06:55
農夫 グレン
異国の、オレっちの>>1:145 の回答をお願いする。

ごミ>>1:336 ネリーさんはあくまでも、「暫定」まとめやしなぁ。
暫定は翌日サクッと灰に戻せば良いだけの話しだからね。

鼠ラ>>25 ふむ、暫定まとめなんて占うつもりにはならんけど、考え方の違いかねぇ。
占う・吊るとしても交代してからだと思うのだが。
カミーラさんは暫定でも非能宣言と拘っているのは面白いな。

オレっちは>>1:147 で言っている通り昨日のまとめは、暫定のつもりだったからな。
また、ネリーさんも、>>1:160 で「暫定」と表明しているし、「票まとめくらいなら」とも言っているわけなので、それで怪しむわけでは無いが●ネリーの流れは希望として安易に思えたかな。
(57)2006/04/06 09:07:25
農夫 グレン
見ネ>>1:126 そのような事態を想定していると言うのは、仮に偽ならば当初から騙る気だったということだろうね。 少なくとも、一般人が「仕方ないから」回避したわけではないだろう。 潜伏希望の真ならば当然心配しても不思議ではない。

いずれにしてもだ、催眠術師(占い)視点っぽくは有ることは喜ばしい。
そして、仮に偽ならば、一般人だろうな。サポーターならば多数決で自分を調査させてから騙ったほうがアピールと手潰しにもなってお得だからだ。


見ネ>>1:321 あらためて、回避理由は納得した。特に齟齬はないようだ。


双リ>>1:133 ブルーベリーでなく、ヌルーベリーな件について。
リックの覚醒はあるのだろうか?
(58)2006/04/06 09:13:02
農夫 グレン
逃カ>>1:330 サポーターの可能性も見ていたという割には、●ネリー希望……ね。
>>1:201 で能力者なのかと勘付いた風でもあるのに占い先……か。
発言と希望に微妙に差を感じるのだが、仮にサポーターなら調査を損するとは思わなかったか聞かせて欲しい。 占い理由(>>1:201)からは狂危惧はあまり読み取れなかったからな。


ハーヴの旦那>>1:356
そうっぽいとは思っていたが、禿ローラー推奨だし、「髪」にかけた別人と言う事もあるのかと少し混乱していた。集会場にはまだついてはなかったから良く読めていなかったしな。
(59)2006/04/06 09:14:01
農夫 グレン
うわぁっと、それじゃ、今度は夕方過ぎにちらと顔を出す。

いそげ〜〜〜〜〜〜、
ちこく、ちこく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


―― と食パンを咥えて、ジャケットはおりつつ駆け出して行った。
(60)2006/04/06 09:17:06
美術商 ヒューバート
さて、おはよう。しかしながら、…読み込むのがつらくなるね…。
というのはおいておき、だ。
今答えられるものを答えておこう。

■3.対抗がどうなるかわからないので何とも言えないね。まだ一巡がすんでないだろう? それでも、白を出した占が存在するかもしれないってことだ。
■4.確白になれば、とりあえずハーヴェイでいいのではないかね? そして、次に確白になったものへとバトンを渡すようにしていけば、少しは狂信者の危険性を除外できるのではないか?

ふう。というわけで、■1と■2については議事録にダイブしてからになる。
(61)2006/04/06 09:18:18
美術商 ヒューバート
おはよう。
しかしながら、この議事録には目眩が起きるね。それと、何やらガチ派の方が多いみたいだから、安易に議題回答もできないらしい。

なので、とりあえずは議事録を読んでくるが、占吊り希望はどこがいいかね? 多数決で票のとりまとめが主流となりそうな感じなので、希望があればそれを組み込もうと思っているのだが…。
(*4)2006/04/06 09:23:01
冒険家 ナサニエル
ヌルーベリーがツッコミ受けてる件について。

も、もしかして!
俺がなっちと中バレでnlue??
い、いや… ま さ か ね あはははは

というか、おそらくはみかりさんとかには中バレしてると思われる件について……。

そして、グレンがみかりさんかも?と思う件について……。

ぬるっとベリー☆
2006/04/06 09:23:11
冒険家 ナサニエル
そして、>>55
ぱしょんでなっち、アヤスィ!
吊りたくないからなっちアヤスィ!

俺のことを愛してるなら愛してると素直に言えよ……フ……。

じゃなくって、
占いでパンダ出たら吊られるじゃん!ラーちゃんアヤスィ!
2006/04/06 09:26:00
冒険家 ナサニエル
農夫 グレン
うわぁっと、それじゃ、今度は朝方タチにちらと顔出し。

はなげ〜〜〜〜〜〜、
ちこつ、ちこつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


―― とピーを咥えて、裸にジャケットはおりつつ駆け出して行った。
(60)2006/04/06 09:17:06

と見えたのは陰謀ですか?俺の頭腐ってる!
とても表じゃいえないっっ!(言うな
2006/04/06 09:28:44
美術商 ヒューバート
しかし、ながら……ナサニエル、どうしてそう、私にからむのかね? というか同衾はやめて欲しいものだ。
あの天涯付きの広いベッドと高級布団で、私と一緒に寝ていいのは、我が妻だけなのだよ。というわけでナサニエルはきちんと自分の布団で寝るようになりなさい。
いいね?
(62)2006/04/06 09:29:57
冒険家 ナサニエル
え?だって、妻だし(どげしっ!>ヒュー



い…いや、冗談だってば(鼻血
2006/04/06 09:31:40
冒険家 ナサニエル
…………
>>62 ヒュー
「あの天涯付きの広いベッドと高級布団で、私と一緒に寝ていいのは、我が妻だけなのだよ。」

え?俺、妻だったのか?!(驚愕





なんちゃって、冗談冗談(笑
(63)2006/04/06 10:52:29
冒険家 ナサニエル
■3.議題には上げてみたけど、確かに対抗もわからない現状では区別のつきようもないな。
ツッコミどころはミッキーどんやら、ラーちゃんが突っ込んでくれてるしな。

■4.結社の連中が潜伏ご希望で出る気がないのであれば、羽生のダンナに(白確なの場合)票とりまとめマスィーンとして稼動をお願いするのが一番スムースではあるな。
うむ、俺は神経質すぎたかな。
(64)2006/04/06 11:03:38
医師 ヴィンセント
おはよう。
とりあえず紅蓮さん>>60が農夫なのにサラリーマンの出勤風景(ないしは学生の登校風景)にしか見えない件。

更正したら果物。了解。
さしずめアーヴァインさんは真っ赤な柘榴ってところだね。おかしい人を亡くしてしまった。ザクザク…。
(65)2006/04/06 11:22:07
医師 ヴィンセント
現状、議題はどんどんあげてしまっていいと思うよ。茄子煮える君ありがとう。

■3.ネリさんの五円玉占い
正直、占先との組み合わせによってはかなり興奮する、イイかも!と思ったのは内緒です。催眠状態時の問答にもっと凝ってくれたら嬉しいなあ。

…え、そんなことを聞いているんじゃないって?(こほん)。

まだ1COだし対抗が出揃ってから(必ず出ると思っている)相対比較して真贋を見ていきたいからまだなんとも。あんまり今日の段階で偽ぽい真ぽい言うのもね(特に前者の場合襲撃に影響しそう)。
とりあえず単体の印象は、頑張りすぎちゃった真にも、初日白印象ゲットを狙って失敗しちゃった狼にも、どっちにも見える。とだけ。
(66)2006/04/06 11:30:12
医師 ヴィンセント
■4.まとめ役について、纏め方について
はーべ君が確白になっても「実は狂信者なんじゃないか」って疑問がずっと付きまとう(別にはーべ君に限らず誰でもだけど)以上は、今日も基本は多数決だろうね。
狼側4(+1)票の影響力は怖いけど、狼側だって操作を読まれるのは怖いだろう。万一組織票を投じて来るならそれはそれで情報になる。
もちろん、そう思うあまりに偶然の集中を誤解してミスリードしないようにも気をつけないとだけど。情報を正しく解釈できるかどうかが鍵になってくると思う。

なので、はーべ君は名誉ある集計係及び宣言係ってことになるかな。
ちなみに今、未発言のおふたり(シャロ嬢、万次さん)が宣言すれば、はーべ君は確定白なのかな。
(67)2006/04/06 11:44:15
医師 ヴィンセント
吊り占いはまだ決められない。
もうちょっと更新後のみんなの発言を見たいかな。

ではいったん離れるよ。
(68)2006/04/06 11:46:54
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/06 11:48:02
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん良いノーパン生活お過ごしでしょうか。
どうもヘンリエッタです。

[…はなぜか有る通風孔の上に立った]

[とりあえずスカートの中身がチラリ]
(69)2006/04/06 11:55:17
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い回避だから偽でも狂信者って可能性は低いかなとか思ってるわ。懸念されてるとはいえ纏め役のっとりもできる可能性もあるしミスリーダー役もできるし、回避COしないで霊騙りってのもあったんじゃないかしら。
なので真=狼≧狂って印象ね。

■4.羽生名人が白確定するなら票の取りまとめをお願いするしかないかしらね…
でもずっとこれでは結局多数決進行と変わらない気がするのも事実。
狼側もそんなあからさまに全員で票そろえること無いとは思うけど数人で揃えてくる可能性はあると思うわ。
毎回同じ人が合わせてるならわかるかもしれないけど狼側は4+1でその場に応じて誰が合わせるとか簡単にできちゃいそう…
んじゃどーすんだといわれても結社さんにCOしてもらうか羽生さん狂信者じゃないって決めるしかないのかしらね…
(70)2006/04/06 12:09:07
お嬢様 ヘンリエッタは、それじゃまたちょっと*パンツ脱いでくるわ*
2006/04/06 12:09:27
牧童 トビー
ちょっとだけログ読みに来たよ。
今日も朝から羊の種付けに大忙しだよ

[今日の…は、裸オーバーオール装備中]
(71)2006/04/06 12:20:59
村長 アーノルド
はいはい、みんなのアイドル元村長が裸エプロンで登場よ☆

後で考えてみたらアフロはボブじゃなくてドリスだった。言いがかりでスマンorz
考察はとりあえず全員に占いに関する発言が一巡してからにしたいかなと思ってる。
とりあえずこれだけ
■4.狂人疑惑もある以上羽生に任せるよりはある程度全員の希望が出揃った段階で取りまとめ、でいいんじゃないか?今日から更正者が出るから慎重に、とは思うんだけど状況的には昨日とあんまり変わらんだろうし。
・・・霊は今日出ないよね?
(72)2006/04/06 12:38:21
村長 アーノルドは、もっと丈の短いエプロンを探しに*逝った*
2006/04/06 12:46:44
牧童 トビー
■1 暫定で▼卍さん あんまり情報出してくれてる印象がないから。次点はケネスさん。ソフィーさんとも迷ったんだけどプロでしゃべってる人は、中盤以降情報が増えてきたらしゃべってくれそうな気もするので。また夜に考え直す〜。
むしろ、▼村長>>72の裸エプロン姿が美しくないからw
■2 暫定で●ラス兄 溶けそうだからw 占いは今理由つけられる人がいないので夜かな。
■3 1COだからまだ判断するには早すぎるよね。ただ、多弁灰のスタンスってことで、占い師としては狼にロックオンされやすい位置かなと思う。
多弁灰が襲われにくいっていうのは、おいらの経験上から言うと納得しかねるなぁ……。むしろ村人に白印象を与えるのが目的の狼に見えちゃってる。まとめ役就任は望むところだろうから狂人は無いと思うなぁ。
■4 まとめは、ハヴ兄にお願いしたいよ。もちろん結社員がCOしてくれてばそちらにおまかせ。
ハヴ兄は昨日も更新前後には居たみたいだし、みんなで集計手伝えば何とかなると思うよ。
(73)2006/04/06 12:47:07
農夫 グレン
一瞬で去るぞ。
占い先は暫定で●カミーラ ▼リック or ケネっちとしておこう。
これいこうこられるかわからん。
宿へ向かう時に昨日と同じように覗く事は出来るがまともな発言は期待しないでくれ(泣

前者は昨日の書生その他への絡みが気になったのが主な理由だ。
後者は喋れっ。


冒ナ>>63 「え?俺、妻だったのか?!(驚愕」
 な、なんだってぇ!!
  お、奥さん、旦那も留守だし、いいじゃないか(ぉ
(74)2006/04/06 13:22:50
農夫 グレン
医ヴ>>65 農作業だけじゃ無くって事務仕事(ぶっちゃけものすっごっく面倒)もあるんでなぁ。


そして、ああきたら、角を曲がった所で >どっしん< だろ?

太古からの お や く そ く だ ぞっ!
(75)2006/04/06 13:23:33
農夫 グレン
まとめは、昨日と同じで集計マシーンでいいんじゃないかな。
票操作なら情報になるだろう。
(微妙な差に上乗せする等、あからさまにはしないだろう)

ヒューの持ちまわり案は賛成だ。
(蔵は何時でも、見に来てくれて良いとの事だ。
ただし、「御札の貼ってある重箱だけには手を出してくれるなよ」とのことだから、それだけには気をつけてな)
(76)2006/04/06 13:24:33
農夫 グレン
牧童>>73
狼は潜伏能力者を襲いたいだろうから、ネリーさんのあれはあれでありだよ。非能力者潜伏というわけだ。
他にも多弁潜伏の実例は知ってるし、それが有効だった場面も見ているからな。
(もちろん、当てが外れたのも知っているが)
(77)2006/04/06 13:25:34
農夫 グレン
最後に、襲撃一回は潜伏しろっと主張して帰ろう。

ネリーさん変態だとして、今日明日で彼女を護送しようとするなら一般人はそうとう攻め攻めということだしな。

真人間には盛大にスカ引いてもらうとしよう。
襲われていた云々はメンツを見て考えればいいのではないかな。
(78)2006/04/06 13:26:51
農夫 グレン
《明日の為の中の人予想・その3》

なさっち=ふらぅさん
2006/04/06 13:28:36
農夫 グレン
《飴の行方・1日目》

村村農鍛書医見見双記逃学牧お冒美呑ご芸異
アシ夫冶生ヴニネリ者カラ童嬢ナヒケミボ国
_↓↓↓____↓↓↓↓↓↓↓_↓↓_↓
_農見見____医逃医見農農農_見見_医
_夫ネネ____ヴカヴネ夫夫夫_ネネ_ヴ

ネリーさん5個
農夫4個
ヴィン先生3個
カミーラ1個
2006/04/06 13:29:11
農夫 グレンは、「では、まるっとおさらばだ」 i|||i
2006/04/06 13:30:07
医師 ヴィンセントは、お約束>>75はお嬢様あたりにお任せ(深い意味はない)
2006/04/06 13:34:42
冒険家 ナサニエル
■1.▼ラーちゃん(ラッセル)
いや、いきなり挙げちゃってゴメンな。
>>55
「ぱしょんなら○なっち。キャッチボールのうまい子は吊りたくないし。」

これがあれぇ?って思っちゃったから。
もし、占いでパンダ出されたら吊られる可能性高いよね?今日の占いはまだトラップもあるから白の可能性が高いって読んだのかもしれないけど。
でも、吊りたくないっちゅう表現が何で出たのかなぁ?
……で、または、今日の吊り候補にって思ったけど、今日は吊りたくないしって意味?とも思ったけど、ラーちゃんの吊り希望のほうは、ぱしょんでも俺、出てないし。
何か、視点が吊れそうな子羊を探してる狼っぽく感じてしまったわけさ。
ゴメンなゴメンな。でもキャッチボールは好きだよ。
(79)2006/04/06 13:40:53
冒険家 ナサニエル
■2.●ヒュー
昨日の占い希望得票数が多かったメイドちゃん&羽生ちゃんを希望に挙げてる人の中から、中庸っぽいという理由で挙げさせてもらう。

でも、ま、うん、昨日は狼ではなかったなぁ……(殴

ま、でもとりあえず、■.1.2とも現在は暫定な。
みんながみんなの意見待ってたら議論進まないしな。
(80)2006/04/06 13:41:15
冒険家 ナサニエルは、飯喰ってくるさ、と*煙草プカァ……。*
2006/04/06 13:42:56
異国人 マンジロー
用心棒の仕事終えて帰る頃には…もう日が高いでござるな…。
暑い…溶けるでござる……。

議事ザッと読んできたネリー殿催眠COでござるか!

【拙者はハーヴ殿に黒だしする占い師ではないでござるよ。】

すでに誰かが言っているでござるが、ネリー殿のような弁の立つ者は、灰に居るだけでも守護狙いの論客潰しとかで襲撃に遭いやすいでござるが、それが立候補纏めだと更に襲撃率が上がると思うのでござるが……。
いくら狂信者が居て立候補するかもしれないっという考えがあるとは言え、少々危険でござるよー…。
(81)2006/04/06 13:53:35
異国人 マンジロー
>>1:145グレン殿
昨日は急いでいたもので、回答出来なかったでござるよ。申し訳無いでござる。
パンダになった物は催眠(占)とセットで考察って考えてたでござるよ。

あと、学者(霊)とのラインを見る事に関しては微塵も考えてなかったでござるなー。
学者の方は連行者がパンダになった場合に学者とセットで考察。

催眠・学者は切り離して考えてたでござる。
(82)2006/04/06 13:54:04
異国人 マンジロー
>>1:214ソヒー殿
狼がパンダになった時は狼有利な案にもなるのは承知で出したでござるよ。

あと、パンダになった者はライン見る為に、っと言われて即連行されるのが殆どでござるが、パンダになった者の発言はパンダになったあとの方が情報出てくるのではないかという淡い期待も入ってるでござるな。

即連行だとパンダになる前の発言とパンダになったその日の発言しか分からぬでござるからなぁ…。
(83)2006/04/06 13:54:58
異国人 マンジロー
>>1:235ニーナ殿
んー、直ぐにCOだと黒出し催眠術者が偽ってはわかるでござる(真人間は対抗出してこないでござろう)が次の日は確実にその者襲撃になるとおもうのでござるよー。

更に次の日は真催眠術者襲撃。

一気に守護・催眠失う事になるから、拙者はそっちの方を避けたいと思っての希望でござるよ。
(84)2006/04/06 13:55:49
異国人 マンジロー
っと、こんな所でござるな。

あとは議題でござるが…■3.■4.答えたら眠らせて欲しいでござる。
文字が偶にミミズに見えてくるでござるよ…。
(85)2006/04/06 14:07:43
異国人 マンジロー
簡単に議題に答えるでござる。

■1&■2
まだ保留でござる

■3
ネリー殿についてはまだ分からないでござるよ。
ただ、ネリー殿の行動は、催眠・真人間に当てはまるとは思ってるでござる。
狂信者の可能性は低いでござろうな。
狂信者であれば昨日占われて占い手一手損させて且つ、今日の連行先を確実に変態にする事が出来るでござろうにソレをしてないでござるからなー。

真人間にはネリー殿狂信者が分からないでござるから、洗脳される可能性はあるでござるが。
(86)2006/04/06 14:17:09
異国人 マンジロー
■4
暫定纏めだったネリー殿が催眠COでござるからなー。
ハーヴ殿が白確定したらハーヴ殿にお願いしたいでござるな。
あと宣言してないのはシャロ殿だけでござるか?

もしくはコアに居れて纏めれる結社1CO希望でござる。
結社1COでもコアに居れなければ纏めの意味が無いでござるしな…。
(87)2006/04/06 14:17:52
異国人 マンジロー
じゃ、寝るでござる。

次は大体21:00頃に顔出せると思うでござるよ。
その時に発言見直して■1.■2.挙げるでござる。
(88)2006/04/06 14:20:08
異国人 マンジローは、ドロドロ溶けつつ壷の中へ !|||!<シュッ
2006/04/06 14:21:12
お嬢様 ヘンリエッタ
えーっとそれではリクエストにお答えしまして…
[…はベットに潜り込んだ]
キャ!もうこんな時間!
おかーさーん!何で起こしてくれなかったのよもーう!
母「何度も起こしたけどあんたが起きなかったんじゃない。」
目覚まさなきゃ起こしたことにならないのよぅ!
もーご飯なんて食べてる時間ないわ!いってきまーす!
[…はパンを加えながら学校へ向かってダッシュ]
そして角を曲がったところでグレンと>どっしん<
[…は転んでしまってスカートの中身がチラリ]
あいたたたたたた…
もーうちょっとアンタちゃんと前みて歩いてよね!

【つづく】
(89)2006/04/06 14:56:17
お嬢様 ヘンリエッタは、誰かこの流れで大爆笑のボケしてね♪
2006/04/06 14:56:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.▼リック パッション進行なら吊らないのだけどガチ路線だったら今の調子じゃ情報でそうにないし墓下盛り上げてこいや!ってことで。

んま暫定なんで今日の様子でかえるかもしれないけどね。
(90)2006/04/06 15:04:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.●グレン 粘着万歳(何
理由としては昨日の理由もあるけど流れ的に白確定になりそうな羽生名人が昨日占い希望に挙げているので占ってみたいかなぁなんて。
羽生名人が狂の可能性もあるけどまぁ単純確率では低いし確定白の意見に従ってみるのも手かなと。

これも暫定なのよん。
(91)2006/04/06 15:11:57
お嬢様 ヘンリエッタは、そんなかんじでまた*ノーパン日光浴してくるわ*
2006/04/06 15:12:16
新米記者 ソフィー
こっそり覗きちゅv

狼さまに回避COさせた方がいいような気がしてきた。そうなったら私は吊り要員として灰で潜伏。だって生き残れる気しないよ!
てか、ケネスさんリック君ヒューバートさん全員灰で最終日残れそうな人がいない件について。ネリーさんは初日の占いさえ回避できればステルスのが向いてそうだったのに。

リック君今日の吊り先になったら回避COするのかしら?怪しすぎなんだけどwww
2006/04/06 15:38:11
新米記者 ソフィー
ボブ/アーノルド 村人かな。
グレンさん:多分前衛村人。占い師視点じゃ、ネリーさん偽(高確率で狼)だし、カミーラさんがネリーさん占い希望するのって仲間切りに見えないだろうから。
マンジロさん:きっと村人。守護者にしてはあの意見はおかしいし、注目されるしね。NG!占としても自分が黒だししたパンダ保留にする気?謎。
エッタちゃん:初日占霊CO案は村人印象。霊確占3COを危惧してなさすぎ。C国思考ってだけかもだけど。占い師って潜伏したいと思う。纏めたくない共もあり?

あとはよくわからないや。
にしても、みんな狼狙いなのかな〜?占潜伏の場合の占吊りって回避COされないように、能力者ではなさそうな村人を選ぶもんだと思うんだけど。
回避されたらせっかく潜伏させた意味がないでしょ。


ぶくぶくぶく。
2006/04/06 15:54:46
冒険家 ナサニエル
>>74
まるっとスルーしてた。(奥様モードオン)
……駄目ですわ。旦那の留守に……グレンさん、そんな……
ああ!そして、それはナンデスノ!!
そんなぬるっとした「ヌルーベリー湯」を用意するなんて……。
な、なんて、ドロドロでい、いやらしいっ!(高揚)ハァハァ……

(blue-Berry04さんすみません)
(92)2006/04/06 16:04:17
冒険家 ナサニエル
って自分に謝ってどうするよ(笑)

はい、もちろん、blue-Berry04じゃない騙りでゴンス

よかよかー(九州弁)
2006/04/06 16:05:00
冒険家 ナサニエルは、奥様モードスイッチ*オフ*
2006/04/06 16:07:18
逃亡者 カミーラは、議事録にダイブ ズザザザ...=\_(゚д゚)ノ
2006/04/06 16:46:59
逃亡者 カミーラ
まだソフィーの発言がないのね。戻ってくるとしても遅い時間なのかしら?
議題に答える前にお返事と、質問に答えないとイケナイわね。

ネリー>>1:355
スルーしてこなかった私に質問を飛ばしてきたのは、納得したわ。
でも狂信者入りでスルーされる可能性が高いって…どうしてなのかちょっと分からないわのよ。
私だけ違う感覚なのかしら…orz

私がまとめ役立候補に非占・霊COを求めたのは、立候補者に狂信者が出てこない為を狙ってたのよね。
だって騙りに出ないと狂信者のお仕事は出来ないでしょ?
狂信者がまとめ役に出て占われたとしても、疑惑の目で見られるから動き辛いと思うからね。
ネリーがどっちの陣営か分からないけど、もし狼さんだとすると非占・霊CO無しで暫定でもまとめ役に出ると今回のように能力者COで逃げ道がある気がしたのよ。
だから昨日は占い希望にあげたのよね。理由は占い先を出す時に答えてるわ。
(2006/04/06 17:30:52、逃亡者 カミーラにより削除)
逃亡者 カミーラ
まだシャーロットの発言がないのね。戻ってくるとしても遅い時間なのかしら?
議題に答える前にお返事と、質問に答えないとイケナイわね。

ネリー>>1:355
スルーしてこなかった私に質問を飛ばしてきたのは、納得したわ。
でも狂信者入りでスルーされる可能性が高いって…どうしてなのかちょっと分からないわのよ。
私だけ違う感覚なのかしら…orz

私がまとめ役立候補に非占・霊COを求めたのは、立候補者に狂信者が出てこない為を狙ってたのよね。
だって騙りに出ないと狂信者のお仕事は出来ないでしょ?
狂信者がまとめ役に出て占われたとしても、疑惑の目で見られるから動き辛いと思うからね。
ネリーがどっちの陣営か分からないけど、もし狼さんだとすると非占・霊CO無しで暫定でもまとめ役に出ると今回のように能力者COで逃げ道がある気がしたのよ。
だから昨日は占い希望にあげたのよね。理由は占い先を出す時に答えてるわ。
(93)2006/04/06 17:31:55
学生 ラッセル
おやつの時間なのだ〜♪
(ビスケットはぐはぐ)
なっち>>79
んや、深い意味はないのだ。
完全パッション進行の時は【おもろない奴から吊り、おもろい奴から占う】ってのが自分的セオリーなだけだよ。
あくまで洒落の範疇なのだ。そこ突っ込まれるとは思わなかったのだ。(反省)
(94)2006/04/06 17:31:59
冒険家 ナサニエル
>>94
ラーちゃんの自分的セオリー了解。
ま、俺もあんまりかなぁとも思ったけど、気になったんで、すまんすまん。

ほいじゃ、吊り希望は考え直してくる。
ちゅうか、今の状態って、パッションなのかガチなのかわかんないよな(笑)
(95)2006/04/06 17:44:48
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルぬこ穴喫茶特製、ぬこケーキセット(限定5食)を振舞った。
2006/04/06 17:47:19
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにもビスケット半分あげるのだ♪(ぺきょ。)
2006/04/06 17:48:17
学生 ラッセルは、美味しいけど猫怖いけど美味しいけど猫…(葛藤)
2006/04/06 17:49:58
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/04/06 17:56:19
冒険家 ナサニエル
(半分ビスケットを噛み締めながら)
大丈夫だよ。ぬこがちょっぴり君の心にしがみつくだけさ。
心配することはないさ。ぬこは生きているけど、ぬこは永遠なのさ。

じゃ、また20時すぎにやってくるよ。
じゃな…キラキラ(爽)
(96)2006/04/06 17:56:47
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/04/06 17:56:58
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにありがとなのだ。でも猫怖い〜(*脱兎*)
2006/04/06 18:01:20
双子 リックは、落とし穴から現れた
2006/04/06 18:07:30
逃亡者 カミーラ
紅蓮>>59
「サポーターの可能性も見ていた割には」

私のネリー占い希望に付いて疑問に思ってるみたいだけど、(私>>93)でも答えてるように
占い希望を出した時は狂信者には思ってなかったわ。
まぁ占い師にも見えなかったからCOしたのを見て驚いたけどね。
でも、暫定でもまとめ役に出てくれる人は狂信者の可能性も考えてるわよ。まだ能力者が表に出揃ってないからね。
非占・霊CO無しで占われた場合、その後にスライドCO出来るメリットがあるわ。
狂信者がこの方法をとると、村には1手占いを無駄に消費させられるし確定白になるじゃない?
私はそれが嫌だから、非占・霊COを求めてた訳よ。
(97)2006/04/06 18:10:33
双子 リック
少々みなのことを調べていたので遅くなってしまったでござる。だが、驚くべき結果を得ることに成功したぞ。これをご覧あれ!

http://seibun.nosv.org/?p=%A5%AB%A5%DF%A1%BC%A5%E9
(98)2006/04/06 18:10:34
逃亡者 カミーラ
非占・霊COのメリットは、その人物がスライドCO出来ない状態なので占わなくても良い。
まとめるだけならば確定白が出た場合に灰に戻るも良し。白印象目的に非COした狼だと思えば占いや吊りも有り。
能力者じゃないので…まぁ、酷い言い方をすれば生け贄ね。
能力者が表に出てない場合、(初回投票COを利用する時)狼側のご飯候補は限られてると思うの。
確定白(パンダじゃない時)の人物か、まとめ役に出て来た人物の2名ね。
灰に能力者が潜伏してる方が能力者の初回襲撃を回避しやすいと思ったんだけどね…。
(99)2006/04/06 18:12:24
双子 リック
ちょうど当の本人がやってきた奇跡
2006/04/06 18:13:37
双子 リック
http://seibun.nosv.org/?p=%BF%CD%CF%B5
人狼の解析結果
人狼の96%は信念で出来ています
人狼の4%は苦労で出来ています
(*5)2006/04/06 18:20:27
双子 リック
さてと、まず落とし穴をほるでござる、えっさえっさ。ふぅ、みごと落とし穴パンツタイプβの完成でござる……さてどうやって性能をためそうかの。

よし落とし穴の上に「大人の昔話〜禁断の花園〜」を置くでござる。そしてこの穴に落ちた人をまとめ役に推すでござる。これで一挙両得でござる。

ふぃにゅ
(100)2006/04/06 18:32:51
逃亡者 カミーラ
■3.ネリーについて
ネリーの言い分も何となく分かるけど、私と違う感覚みたいなのでちょっと保留ね。対抗も出てない今だから、比較も出来ないし。

(ネリー>>44)「経験上、灰襲撃の手が能力者潜伏の最序盤で多弁組へ振り向けられたことはないやよし〜。」
能力者が表に出てない状態だと、能力者狙いで灰襲撃の可能性もあると思うわ。
能力者じゃなくても多弁で白印象の人は狼側から見ても邪魔だろうしね。
私が通り過ぎた過去の村では、初回襲撃で多弁灰襲撃があったからねぇ…。
ここはやっぱりネリーと私の感覚が違うのね。

■4.今日のまとめは、ハーヴェイが確定白になれば、お願いしても良いんじゃないかしら?
一応、決定を出す時には理由を出して欲しいけどね。独断は嫌だし。
今日から吊りが開始されるから、出来れば仮決定・本決定と出して欲しいわ。
能力者の吊り回避COを私は認めてるからね。(守護者以外)
(101)2006/04/06 18:46:39
双子 リック
え〜と、次にナース……いやいや、看護士の考察でござる。……いいのう、実にいいのう。こう斜めから救い上げるようなアングルで……いやもうちょっと前から撮e

i||i
(2006/04/06 18:48:16、双子 リックにより削除)
双子 リック
え〜と、次にメイド……いやいや、見習い家政婦の考察でござる。……いいのう、実にいいのう。こう斜めから救い上げるようなアングルで……いやもうちょっと前から撮e

i||i
(102)2006/04/06 18:49:05
逃亡者 カミーラ
(坊や>>98
Σ (゚Д゚;) ちょっ!!何やってるのかと思ったら、こんな事を調べてたのね。

【カミーラの解析結果】
カミーラの99%は運で出来ています
カミーラの1%は気の迷いで出来ています

私は運で出来てるのね。まぁ、伊達に逃亡生活はしてないわよ。ふふふ

[...はリックの作った穴のパンツを全て盗んだ]
(103)2006/04/06 18:53:18
双子 リックは、逃亡者 カミーラに落とし穴を盗まれて呆然としている
2006/04/06 18:55:25
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさんが、連行された?!

けー だー もー のー !!!

羽生さんに黒出ししません。
(…いきなり鳩が手紙を届けた)
(104)2006/04/06 19:26:29
双子 リック
これでハーヴェイは白確っと
(*6)2006/04/06 19:28:12
のんだくれ ケネスは、ふらりふらりとやって来た。
2006/04/06 19:33:45
のんだくれ ケネス
リク>>98
コレ最近流行ってるよな。

ケネスの98%は気合で出来ています
ケネスの2%は気の迷いで出来ています……ってか。

どうやら俺様の真のKIAIを発揮せねばならんようだな。
あっははは〜〜〜〜…
[といいつつ、のらくらのらくら]
(105)2006/04/06 19:34:32
のんだくれ ケネスは、じゃ、考え纏めてくるわ。
2006/04/06 19:35:09
村長の娘 シャーロット
■1 ▼チェック間に合わなくて決めらんない。■2 ●仮でヘンリエッタに粘着。■3 ぶっちゃけ、当局の回し者に見える。■4 羽生さんに。
(106)2006/04/06 19:38:01
村長の娘 シャーロット
ネリーの印象だけ。
自由判断だったけど、占い先回避が、そう見せるかなと。
あと、ちょっとチェックが遅れます。今日の発言厳しいー。
(107)2006/04/06 19:42:48
双子 リック
ちなみに全員分調べたけど、カミーラさんが一番極端だった。
(*7)2006/04/06 19:43:07
ごくつぶし ミッキー
[...はマイ落とし穴から顔を出した]

羽生さん変態確定なんだな。おめでとうなんだな。未来を担う変態の星としてがんばってほしいんだな!
(108)2006/04/06 19:51:00
ごくつぶし ミッキーは、議事録の穴にダイブした。
2006/04/06 19:51:01
逃亡者 カミーラ
<メモ>
農:グレン
ゴ:ゴードン
書:ハーヴェイ
医:ヴィンセント
看:ニーナ
冥:ネリー(メイド→冥土)
双:リック
新:ソフィー
逃:カミーラ
学:ラッセル
牧:トビー
嬢:ヘンリエッタ
冒:ナサニエル
美:ヒューバート
ケ:ケネス
ミ:ミッキー
旅:ボブ
卍:マンジロー(マンジ→卍)
(109)2006/04/06 19:53:20
逃亡者 カミーラ
【昨日の占い希望:時系列】<表の名前はメモ参照>

/農嬢ケ冥学逃卍牧新村ミ双書ゴ看旅医美娘冒
●ケ農冒書書冥冥冥卍旅ケ冥農逃卍美ゴ書嬢逃
●−医−−双−−−−−−農冥−−−−−−−

集計間違ってたらゴメン。
(110)2006/04/06 19:54:42
逃亡者 カミーラ
シャーロット(>>106
ヘンリエッタに粘着も良いけど昨日の占い先には理由が無いわよ?
(娘>>1:69)で占い先には「理由を付ける事」を希望してるわよね?
エッタをどんな理由で粘着してるのかしら?

アーノルド(>>251
占い理由が「アフロ」だからって...。
後でアフロじゃないと分かったみたいだけど、ボブ希望の理由は他にあったのかしら?
(111)2006/04/06 20:13:36
逃亡者 カミーラは、アンカー間違え...orz ↑元村長(>>1:251
2006/04/06 20:16:21
のんだくれ ケネス
うわ、カミーラってば信用取りたい能力者っぽい。
(*8)2006/04/06 20:16:27
書生 ハーヴェイ
67%の犠牲と、
10%の海水と、
9%の濃硫酸と、
8%の成功の鍵と、
6%のミスリルで
出来ているハーヴェイ君がやってきましたよっと……。
どうやら僕は純正変態で確定したようだけど、それでいいのかな?
(112)2006/04/06 20:17:59
双子 リック
えーと、たぶんグレンは食べちゃ駄目だと思う。「発言量多くて大変でしょう狼さん、ボクを食べてくれオーラ」出しまくってるから、なんか罠っぽい。グレンの発言を追っかける余裕がなくなってきたらチェックボックス外せば大丈夫(ひど)
(*9)2006/04/06 20:18:58
書生 ハーヴェイ
つ【リックがマンジローになっている件】
(113)2006/04/06 20:19:03
逃亡者 カミーラは、Σ (゚Д゚;)うぎゃっ↑(>>1:215)逝ってくるヨ…涙
2006/04/06 20:20:37
冒険家 ナサニエル
ナサニエルの92%は運で出来ています
ナサニエルの8%は株で出来ています

何だか一攫千金の夢が見れそうだ…。

で、■1.▼リック に変更させてもらう。
いや、ラーちゃんの説明をそのままキャッチするわけではないけど、ラーちゃんは議論するしね。
リックたんはきっと墓下をヌルっとモリモリするのを自らが希望している気がする。
それならば、それもパソンな村では正しい一手かもしれないと考えたのさ。
(114)2006/04/06 20:22:46
ごくつぶし ミッキー
[...は議事録の暗くて深い穴から帰還した]

も、戻ってきたんだな。議題に回答してくんだな。

■1.暫定で▼リックなんだな。情報が少ないんだな。でも今日の喋りいかんによっては方針転換もやぶさかじゃないんだな。がんばってしゃべってほしいんだな!

■2.●グレンなんだな。
>>57の言い回しが引っかかったんだな。暫定まとめ役は灰に戻すという合意があらかじめ形成されてればネリーの言い分はまったくおかしいところないけど、そうじゃなかった以上気になるのはそれほど特異な感覚ってわけじゃないと思うんだな。
それをまるでおかしなことのように言って、おれなりラッセルなりその件に触れた人が「筋の通らない難癖をつけてネリーの信用を落としにかかっている」って印象を植え付けに来てるように思えたんだな。…とまでいうとさすがにちょっと表現が極端な気もするんだな。でもそんなような感じがしたのは事実なんだな。
(115)2006/04/06 20:23:30
冒険家 ナサニエルは、結構眠いのよ。*ぼんやり仮眠*
2006/04/06 20:27:15
ごくつぶし ミッキー
■3.すごく悩ましいんだな…。
ラッセルやカミーラから既に言われてるけど、暫定とはいえまとめ役を務めたら占うか吊るか灰に戻すか非占非霊COしてもらうかとか、少なくとも処遇に関する議論は起こると思うし、ある程度ガチな考えでいる人ならそうなるだろうって予測はつくと思うんだな。占われることも吊られることも非占COもできない催眠術師ならどんなに暫定暫定と自分で注釈をつけていたとしてもちょっと軽率だと思うんだな。
ただこれが、ガチ99.9%派を自称し、議論が進まないから暫定まとめ役を引き受けてもいい、なんて言い出せるくらい意識の高いネリーだから迷うんだな…。
実際>>1:204でおれは「まとめ役の処遇はその人を見て決めれば」って言ってるけどネリーなら灰に戻して発言で判断、でいいと思ってたんだな。
それだけにネリーが催眠術師なら、あるいは狼なら、まとめ役になったら占い希望が集まるかもぐらい想定しなかったとは考えにくい気がするんだな…。
(116)2006/04/06 20:27:47
ごくつぶし ミッキー
それだけにネリーが催眠術師なら、あるいは狼なら、まとめ役になったら占い希望が集まるかもぐらい想定しなかったとは考えにくい気がするんだな…。
そうすると、裏の裏をかいて狂信者ならまずしないであろう回避COをすることで「真か狼、狂の目はない」と見られるのが目的の狂信者かも? とも考えちゃうんだな…。狂信者は誰が真人間か知ってるから自分が真催眠術師と決め打たせれば万々歳だし、最悪偽と思われても「狂だから放置」を避けて、真人間として洗脳されるって仕事はできるんだな。
とりあえず、昨日しっかりしてた感じの割に今日の暫定とはいえまとめ役に立候補ってどうなの論に関する反応からすると、わざと回避COをして見せた狂説に少し傾いてるんだな。

■4.変態確定の羽生さんで問題ないと思うんだな。たぶん。
(117)2006/04/06 20:28:01
書生 ハーヴェイ
ちびっと席を外すだよ。10時前には戻ってくる〜
(118)2006/04/06 20:28:10
双子 リック
えー、パッションじゃないのー(ばく)情報なら沢山出してるよー。無駄なものばっかりだk

i||i
(*10)2006/04/06 20:28:20
ごくつぶし ミッキー
この論のへそ曲がりさで桜さんとふらぅさんにはめっちゃ中バレの予感。予感。
2006/04/06 20:29:40
ごくつぶし ミッキーは、illli
2006/04/06 20:31:14
鍛冶屋 ゴードンは、縫い合わせたジャケット姿で集会所に現れた。
2006/04/06 20:36:36
のんだくれ ケネス
ノワールと天が吊られたらヒッジョーにきっついですよ。
頼みの綱は
月しか居りませんよ。
(*11)2006/04/06 20:39:18
のんだくれ ケネス
■3.明日のCO状況次第だよな。
ネリー単体を催眠術師(占い師)として見ると、潜伏を主張してたわりには、非能力者宣言を要求されるかもしれない「まとめ」を請け負って、今の状況におちいってたりするところは、ちとチグハグ感があるな。まぁ様子見しつつ保留。

■4.ハーヴェイの手腕に期待しよう。この先、結社が白確になったら交代で。
(119)2006/04/06 20:40:41
医師 ヴィンセント
ただいま。
どうやら全員から宣言があって、羽生(名人だっけ?)君は変態(人間)確定のようだね。おめでとう。村をまとめてください…と素直にいえない状況がもどかしいんだけどね。

ちょっと家事をしながらしばらく離席気味です。
(120)2006/04/06 20:44:38
鍛冶屋 ゴードン
議題逝っとくかー。

■1.▼村長
昨日の●ボブの理由:アフロだから。これって俺も真人間なら言いたくなる感じのセリフなんだよな。もちろん変態の可能性もあるけど、感覚的に、4/20よりは真人間に当たる気がするんだよな。超序盤は●に挙がり難いが、中盤突如として●▼が集中するタイプに見える。真人間狙い。

■2.●・・・カミーラで。
昨日から変更する要素もない。白白なら纏め役候補、と言う考え方も一緒。

■3.今回20人村で、人数が通常より4人増えてるけど、占師は1人のまま。真人間1人増。
と考えると、感覚的に、少しでも多く占いたい⇒潜伏したい、となりそうな気もする。
ミッキーも言っているように、結局はネリーの個人的思考次第だけど、20人村、と言う観点から、やっぱり少し軽率に見えなくも無い。が、なんともかんとも。
白黒どっちだ?と言われたら、とりあえず黒寄りに見て、考察をして行こうと思う。決め付けは有り得ないよ。

■4.羽生ちゃんよろしく!
(121)2006/04/06 20:55:47
のんだくれ ケネス
ゴードン狂信者じゃねーかなー
なんとなく。
(*12)2006/04/06 20:57:18
逃亡者 カミーラ
■1.占い先 ●ゴードン
昨日の私を占い先にあげた理由がちょっと気になったのよねぇ。
私とケネスを比べて「違う所は、白白なら、混乱の序盤を避けるため纏め役のスキルもありそうな感じの中から選ぼうと思ったので。」

って、私にパンダ判定が出る事とか考えてないような発言に見えるわ。
混乱の序盤を避けるためと言っても狼側から見れば混乱してる方がお得よね?
まとめ役のスキルがありそうだと思えば、パンダにしてくる可能性とかも考えなかったのかしら。
ちょっと言いがかり気味かも知れないけど、気になったので占い希望に上げるわ。

■2.吊り先 ちょっとまだ悩むけど…暫定で▼リック
今日の吊り先は能力者に見えなくて回避COが出来ない人を選びたいのよね。
坊やは今の段階で情報も少ないし能力者にも見えない。
坊やの発言次第では考え直しても良いわ。でもこのままの状態だと希望の変更は無いわね。
(122)2006/04/06 21:03:18
逃亡者 カミーラ
議題の番号間違え。→■1.▼リック ■2.●ゴードン (>>122

ハーヴェイが確定白になったのね。おめでとう。
…というか、大変だと思うけどまとめ(集計)宜しくね。
暫定でも良いから【仮決定の時間・本決定の時間指定】だけでもしてくれないかしら?

あと、能力者のCO方法はどうするつもり?
コレはもう一度みんなに聞いてみた方が良いのかしらねぇ??


★追加議題よ★
■5.対抗の占い師と霊能者の投票CO時期は?
■6.今日の占・吊回避COと、回避COが起きた場合の対抗の対処方法は?
(123)2006/04/06 21:12:53
鍛冶屋 ゴードン
>●カミーラ

自分でも、納得してもらえる理由とは感じないけど(多弁占いはもったいない、が定説だから)、思った事を納得してもらえる理由がそう簡単に見つからないんだ。
なので、思った通りに挙げさせてもらったよ。

▼村長、の理由も、ネタ:ガチ比⇒3:7くらいで、結構本当に思っているんだな。

まあ、早い話発言からのみの推理はどうしても限界があり、当たるも八卦、当たらぬも八卦だと思うので、今後●▼白確が絡んできてからかなー、とのんびりしたい気分♪
(124)2006/04/06 21:13:34
学生 ラッセル
やぁ、こっそりなのだ♪
羽生ちゃん確定変態おめでとうなのだ。なんかいろいろステキな響きだよねー。

かみちゃ>>122
んと、「回避COしそうにない」ってのは、「例えまともさんだとしても、能力者似合わないから回避出来ない」って意味? それとも、「回避COさえ起きないなら別に変態さんでもいいや」って意味?
ごめん、ちょっと気になったのだ。…うがった見方かもしんないね。

ぬー…希望変更しようか迷い中。
(125)2006/04/06 21:14:09
逃亡者 カミーラ
ちょっ!! 貴方〜〜〜!!!!!
吊りにあがった場合はちゃんと回避COしてよ〜〜。゚(゚ノД`゚)゚。

大丈夫かしら…オロオロ
頼りにしてるのよ〜〜頑張って〜〜〜〜〜(*´д`*)ハァハァ
2006/04/06 21:15:25
学生 ラッセル
■5.今回の投票COで両方でいいと思うのだ。
占い師は今日の占い先、霊能者は羽生ちゃんに投票でいいと思う。

■4.占い先襲撃も怖いから回避COは占い吊り両方あり。対抗は投票でだね。
(126)2006/04/06 21:18:15
学生 ラッセルは、間違ったのだ。orz>>127下段は■6.
2006/04/06 21:20:42
異国人 マンジローは、壷からドロリと這い出てきた。
2006/04/06 21:23:30
学生 ラッセルは、ぎゃー!!サボりバレたのだ!!(*脱兎*)
2006/04/06 21:24:01
異国人 マンジロー
おはようでござる。

少し寝過ごしたでござるよ…。もう一度議事確認次第■1.■2.提出するでござる。
(127)2006/04/06 21:25:51
鍛冶屋 ゴードン
■5.うん、ワシも同時投票COでいいと思う。
狂信者の出方が真人間さんに分からないしね、これなら。

■6.また占師wだった場合のみアリアリ。後は吊り回避のみかな。対抗は即せずに投票CO。
(128)2006/04/06 21:27:30
ごくつぶし ミッキー
戻ってきたんだな。
■5.両方今日の投票COでいいと思うんだな。
■6.占霊とも占吊回避COはあり、対抗は投票CO希望なんだな。

さっきメモ貼り忘れたんだな…まとめて貼っとくんだな。
(129)2006/04/06 21:28:46
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/04/06 21:31:43
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/06 21:32:06
鍛冶屋 ゴードンは、「のんびりさせてもらうよ〜。」と、座布団を繋げて寝転んだ。
2006/04/06 21:34:06
新米記者 ソフィー
頭がガンガンするわ。朝起きたら、口をふさいでた鉄製の矯正具のせいね!!絶対不良品に間違いないわ。鼻もつまってたし、息継ぎが上手く出来なくて窒息死しかけたわよ。
[...の口の周りは矯正具の跡がべったり]
こんな事した奴を見つけたら今日の吊り先決定よ!ww

議題はちょっと待ってー。
(130)2006/04/06 21:34:52
逃亡者 カミーラ
ラッセル>>125
ん〜…と。「まとも」や「変態」に変換されてるから聞きたい意味が違ってたらごめんなさいね。
私、基本的に序盤は寡黙吊り推奨なのよ。寡黙が村人でもね。私は少しでも情報の多い人を残したいの。

それに特に今回は能力者が潜伏してる状態だから、回避COをしそうな能力者に▼を使いたくないわ。
能力者なら●▼にあがらないように潜伏してくれてると、私が勝手に思いこんでるだけかも知れないけど…。
どうしても回避COされると印象的に悪くなるからねぇ。真でも偽でも、同じに見えちゃう。

狼っぽい人を吊りにあげるのも良いけど、回避COされたら真贋に悩むのよ。
ステルスに徹していたとか言われると「なるほど」としか言いようがないしね。

…て言うのが私の考えね。寡黙吊り推奨だからって言っても、毎回じゃないわ。
(131)2006/04/06 21:39:46
医師 ヴィンセント
■1.▼シャロ嬢
■2.●リック君
吊りはプロと比べてちょっと元気がない感じのするシャロ嬢。はじまってからずっと内容寡黙印象。
リック君は喋る量自体は多いけど、発言からは判断つけにくいタイプと思うから占いで。
(132)2006/04/06 21:45:12
異国人 マンジロー
読み返して気付いたでござる。
拙者の>>82>>83でござるが、連行と洗脳逆に書いてたでござる。


>>1:214ソヒー殿&>>1:235ニーナ殿
昨日そなた等に●希望を受けて思ったのでござるが、拙者真人間でわざわざ自分に疑い向けさせる事に何の特も無いと思うのでござる。
拙者真人間なら仲間の足引っ張ってるようなモノでござるしな。

寧ろ、真人間擁護に見えるのならば拙者は真人間より狂信者の可能性の方が高いでござる。
●よりは▲に挙げるべきでござろうに●希望にしたのは何故でござろう?

拙者に狂信の可能性をみいださなかったでござるかー?
(133)2006/04/06 21:46:06
異国人 マンジロー
>>119ケネス殿
■4.でござるが…この先結社が白確になったら交代でって言ってるでござるな。
結社が白確定にならない場合ってあるでござるか?

占い先になってパンダ判定されたらその時だけは白確にはならないでござるが、結社COした場合はやっぱり白確になるでござるし、ソコが分からなかったでござるよー。
(134)2006/04/06 21:46:26
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラ飴いるでござるか?
2006/04/06 21:47:40
旅芸人 ボブ
wwwwwwwwっうぇ!
今日の内容はお題回答が主だなー。
読みやすくてよかったぜ!

■1・▼発言数と内容で加味するとシャーロットだな。今日はなんかいそがしーみたいだが、先日は深い突っ込みも無く、絡みも無い。面白くねぇAVみたいな…・・・・ごふん!げほん!
…うむ、少し言葉がすぎたようだぜ!俺様ともあろうモノが!
まぁ情報がねーちゅーことだな。
■2・●グレン
本来なら多弁はあとまわしちゅーのがガチの基本だが…ここはパッション入ってる村だし、今一番『能力者にみえねー』ちゅーのはグレンのおっちゃんなんだよな。
まぁ、昨日あれだけ『能力者は非能力者ステルスしろ』ゆーてたおっちゃんがネリーの行動をむしろ擁護してるのもちぃぃぃぃぃっとばかり気になったてーのもあるかもなー。『仮だとうと纏め役に立候補』は非能力者ステルスとしては成立しなくね?(占いに挙がるのは目に見えてるし、実際そうなったしな)
こっちは完全パッション理由だな。
(135)2006/04/06 21:49:23
美術商 ヒューバート
ふむ。ようやく、戻ってこられたので議事録の続きを読んでくるよ。途中までは読んであるので、少しは早く戻ってこれると思うのだがね。

……どうなることやら……。
(136)2006/04/06 21:49:35
新米記者 ソフィー
目についたものから答えていくわ。
■5.昨日と同じく投票CO希望。
■6.占霊ともに占吊り回避ありでいいと思うわ。昨日は能力者は潜伏にしたかったから、回COがあまり出ないように吊り回避のみを希望してたんだけど、ネリーさんが占い回避で占COしちゃったし、どうせだから占い先揃えるために今日は占いになった場合でも回避でいいと思うわ。昨日、回避ありにして今日回避なしってのも、なんだしね。霊に関しても同様。
対抗は霊に関しては即対抗がいいと思うんだけど、時間が合わないのかしら?全員の対抗非対抗が間に合わない可能性もあるし・・。ちなみに霊に回避があれば即回避希望なのは、回避で占1COの上にさらに霊1COだと襲撃されやすいと思うから。
占は回避があった場合でも、もし他にCO者がいるなら投票COがいいと思うわ。
(137)2006/04/06 21:49:39
牧童 トビー
ただいま〜
今から議事録読むよ。
(138)2006/04/06 21:51:37
美術商 ヒューバート
というわけで、議事録を読んでくるよ。しかし、うん、何というか、議事録が厚いね……。

仮決は23:00ごろかな? それまでには占吊り先を出しておこうとは思っている。
希望を取り入れられなかったらすまないと思うよ。
(*13)2006/04/06 21:52:05
医師 ヴィンセント
昨日占いに上げたゴードンさんは、私が違和感を感じた理由である「無難」という表現を訂正していることと、相対的にシャロ嬢たちよりも喋ってくれるので内容判断できそうだと思ったこと、などから、とりあえず希望からははずします。

まあ「初回多弁占い」も私の考え方とは違うんだけども、こっちは全くありえないわけではないと思う(そういう考え方をする村人もいることを知っている)から、違和感とまではいかないかな。考え方の違いかな、くらい。
(139)2006/04/06 21:52:31
逃亡者 カミーラ
■5.今日の投票COで対抗の占い師と霊能者のCOを希望するわ。
襲撃が開始されてからの投票COは意味がないからねぇ。
投票先は、ラッセルと同じ意見になっちゃうけど
「霊能者はハーヴェイに投票」「対抗占い師は今日の占い先」で良いと思うわ。

■6.占・吊先に対抗の占い師・霊能者が決まった場合は、回避COして欲しいわ。
もちろん対抗は投票CO使用よ。そして占い先統一を希望するわ。
対抗の占い師や霊能者に占回避COを認める理由は、投票CO使用時に占い先の人物が投票COしてきたのを見て黒出しの可能性がある為ね。
あとは占い先襲撃の可能性も捨てきれないわ。
(140)2006/04/06 21:54:24
旅芸人 ボブ
■3・ぱっしょん的には疑いの目満々でみてるぜぇ。
仮だろうが、纏め役と言った時点で占われそうなのはドラえもんが目の前に落ちてたドラ焼きを躊躇無くパクつくぐらい確実な事だったと思うぜぇぇぇぇ〜。
それをなんか『想定の範囲外でした』みたいななぁ〜。

あと、これはちと関係ないが、俺様がメイドさんの立場だったら全員に調査させて白だしてもらっておいてから『ゴッメーン!実は私がマジモンでした〜!てへ☆』とか言い放ったと思う。
んでもって全員から白だと思ってたらなんか黒だされちゃって『やっべぇ〜〜〜』とか思いつつもCOして史上最強に疑わしいヤツへと変貌していたと思う。

■4・確定白のよーだしハヴェーイに任せてええんちゃう?
(141)2006/04/06 21:55:14
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー飴くれたらキスのプレゼントをするわ。
2006/04/06 21:56:19
逃亡者 カミーラは、用事で1時間ほど席外わ。*穴にダイブ*
2006/04/06 21:58:32
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/04/06 22:00:12
異国人 マンジローは、……って接吻でござるか///(照)
2006/04/06 22:01:52
新米記者 ソフィー
マンジロさん>>433
マンジロさん狂信者の可能性ね。「真人間擁護に見えるのならば拙者は真人間より狂信者の可能性の方が高い」この言葉からは逆に狂っぽくなくは感じたわ。狂信者なら言えないと思うしね。
「でわざわざ自分に疑い向けさせる事に何の特も無いと〜」
これって、狼じゃなくて狂信者の場合でも言える台詞だと思うんだけど。確かにマンジロさん狼なら明らさますぎね。でも、わざわざそういう狙いで占い先を逃す狼もいるわよ。仲間切りできない狼なら仲間を擁護する事もあるし。
今回なんて特に狼は4人いるんだから、一人ぐらいはいるかもしれないってのも私は普通に考えるけどな。


ちなみにまだ議事録読み途中なんだな。
(142)2006/04/06 22:01:57
旅芸人 ボブ
っと思ったらニュー議題がでてるじゃねーか、俺様良い時間に帰ってきたな!!

■5・今日の投票COでいいんじゃねーのぉ?
今日ただ単にCOさせるんじゃ朝一にあんなちぃとまどろっこしいCO方法させた意味がねーしな。

■6・ここは回避CO有りにしたほうがいいんだよな。
回避COがイレギュラーな存在であるこたぁーわかったからなるべく希望を能力者ぽくねー人にはしたがな。
100%違うとはいいきれねーしなー。
その場合の対抗は投票でいいと思うぜ。
(143)2006/04/06 22:02:27
異国人 マンジロー
■5.対抗の占い師と霊能者の投票CO時期は?

投票COならば対抗占い師も霊能者も初回投票COがいいと思うでござる。
2回目投票COとかだと余計なノイズ(襲撃されたのが能力者)が入るでござるしな。


■6.今日の占・吊回避COと、回避COが起きた場合の対抗の対処方法は?

何人か言ってるでござるが、回避COは有りがいいと思ってるでござるよ。
片占いは避けたいでござるし。
回避COが起きた場合対抗は投票COでござる。
(144)2006/04/06 22:03:11
新米記者 ソフィーは、マンジロさん>>133でしたー!!アンカー未来すぎだー(汗)
2006/04/06 22:03:12
旅芸人 ボブ
一人一人の発言だけを抜き出せる機能があった事に今気づいた件について。

あと俺様がけっこうガチな件について。
(145)2006/04/06 22:03:45
お嬢様 ヘンリエッタ
まだノーパン普及活動中だけど時間が出来たわよん♪

■5.投票CO使うなら両方今日で良いんじゃないかしらね。
■6.吊り回避はどちらともアリで。占い回避は私片占いキライなので占い師のみアリ、霊はナシがいいわ。
(146)2006/04/06 22:07:12
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/04/06 22:07:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、■6追加で回避COが起こった場合まだ対抗がいるなら投票COでいいんじゃない?
(147)2006/04/06 22:08:52
医師 ヴィンセント
カミーラさん昨日のまとめ表>>110ありがとうございます。これを見て考えてます。

まだ初回だし露骨に何かが見えてくるようなことはないでしょうけど、ぱっと見て冥土希望三連続が気になったのでちらっと見てきました。
逃(22:18)>>1:201
卍(22:50)>>1:210
牧(22:54)>>1:212
後の二人はむしろ白狙いっぽいですね。暫定まとめ役ポジションだったことから当然といえば当然ですかね。

ただ私は確白に単純にまとめてもらうのはやっぱりどうかと思っているのですが…。
でもこれだけ複数の人が「白ならまとめてもらってもいい」的発言をしてるということは考えすぎでしょうか。すぐ上でもボブさんが(>>141)言ってますね。
(148)2006/04/06 22:08:59
書生 ハーヴェイ
ただいま、これから集計を始めるよ。
んで、今日のまとめは精一杯やらせてもらうよ。
で、【仮決定時間23:00、本決定時間0:00】にしたいと思うよ。
異存のある人は言っておくれ、考慮するから。
(149)2006/04/06 22:09:49
のんだくれ ケネス
>>134まんじろう
いやぁ。まー、そのとおりなんだが。

>>119は纏め役についての話で、仮に占い先が潜伏結社になって
地雷が不発で、潜伏結社員が白確定になったなら、即COして纏め役交代すれば、「纏め役が狂信者だったら?」についてあれこれ言わんで済むだろ?とおもってさ。
(150)2006/04/06 22:11:15
牧童 トビー
>>123まで読んだ

ハーヴェイ兄が確定白になったようだから、まとめ役をお願いしたいよ。

ミッキーさん>>117
あ、そうだね。狂信者って事は人狼が誰かは判ってるんだから、ネリーさんが狂信者だとすれば騙ってもおかしくないんだね。
……そんな事言ってると真狼狂がイーブンに見えてくる。
(151)2006/04/06 22:11:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/06 22:11:25
新米記者 ソフィー
マンジロさん>>142

自分の説明がいまいちすぎて、わかりにく!(本当に)
考えた事そのまま書いちゃったから。簡単に言うと
まぁ、マンジローさんが狼側なら狂より狼に思えるわ。
って事で。よろしく。

別にマンジロさん狼だと思ってるのとは別の話よ。
(2006/04/06 22:11:41、新米記者 ソフィーにより削除)
牧童 トビー
■5.今日のCOが襲撃を挟まないから良いんじゃないかとは思う。ただ、狼が一匹多いことを考えると、襲撃を一回かわしてもらう事を考えた方が良いのかな? とりあえず主張としては今日の投票COを希望。霊能者は狩人のことを考えると一日ずらした方が良いのかも?
■6.昨日しちゃってるんだから、吊り占いともアリで良いんじゃないかな? まとめ役も居るし。ただし、仮決定後即して欲しいよ。対抗は投票でCOかな?
(152)2006/04/06 22:11:36
新米記者 ソフィー
マンジロさん>>142の説明補足。

自分の説明がいまいちすぎて、わかりにく!(本当に)
考えた事そのまま書いちゃったから。簡単に言うと
まぁ、マンジローさんが狼側なら狂より狼に思えるわ。
って事で。よろしく。

別にマンジロさん狼だと思ってるのとは別の話よ。
(153)2006/04/06 22:12:30
美術商 ヒューバート
と、ちょっと何かひどく追いつめられているということですかね?

……ヒン、私は使えない人間ですよ? 中庸すぎるということで占われる確率が高いのですよ。シャイニングホワイトを目指してもどうになりません。議事録が厚すぎて発言からの白印象は得られにくいと思います。
ノワール、天、頑張ってください! 神は我らを見捨て給うのか……。
(*14)2006/04/06 22:13:58
医師 ヴィンセント
ちなみに変態確定のはーべ君に注目してみると、書2−4冥の点差から終盤になってヒューさんがはーべ君に3票目を投入。もし美冥狼で仲間を庇ったけん制だとすれば、ほぼ多数決進行が決まっていた以上、3−4では援護したことにならず、そのあとに更にもう1票入れる仲間が控えていない限り意味がない投票になりますね。
つまり「もし美冥ともに狼ならば、冒逃はどちらも白い」といっていいですか。

うーん。かなりこじつけても今のところはこんなところですかね情報は。
なにしろ極端な話、狼同士でパッション個人戦している可能性まで考えたら、援護もくそもなかったなんてオチもありえなくもないですしね。今の段階で深読みしすぎても仕方ないのでこのへんで。
(154)2006/04/06 22:14:07
旅芸人 ボブは、実は今日はノーパンだ。
2006/04/06 22:14:38
双子 リックは、……ぬはっ、寝てた
2006/04/06 22:15:47
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブ愛してるわ!
2006/04/06 22:16:22
のんだくれ ケネス
ノリで▼りっくとか言ったら怒られるかな。

誰に●▼すればいいのか全然ワカラン。
(*15)2006/04/06 22:16:54
美術商 ヒューバート
斜め読み近いんだが、かまわないかな?

冒ナ>>63
ナサニエル、そういう心臓に悪い冗談はやめなさい。いつ、どこで、私が君にプロポーズをして、結婚をしたというのだ! はあはあ。……少々、大声を出してしまって申し訳ない。
しかし、何やら私の結婚が遠のいてるような気がするのは、気のせいだと思いたいものだ。

冒ナ>>80
……だからだね、どうして私が君に絡まれないといけないのか、きちんと説明しなさい。まったく、大人で遊ぶんじゃない。
(155)2006/04/06 22:16:57
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに褒美としてスカートの中身をチラリ。
2006/04/06 22:17:02
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/06 22:17:05
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/06 22:17:30
新米記者 ソフィー
■4 今日の纏め役はハーヴェイさんでいいんじゃないかしら。
狂信者の可能性もあるわけだから、完全に信用できないけど。昨日と同じく暫定纏め役という形でいいと思うわ。
共有者が多数決で吊り先になったら回避COで纏めて欲しいわね。
共有者は占吊りにならないならまだ出なくてもいいんじゃないかしら。今日、纏め役COするなら昨日出てくればよかっただろうしね。どうせだから、まだ地雷で埋まってて欲しいわ。
(156)2006/04/06 22:17:50
美術商 ヒューバート
農夫>>74
誰が誰の奥さんだって? 冗談もたいがいにしてもらいたいものだ。君の趣味に文句をつける気はないが、君の趣味を押しつけるのは止めてもらいたいものだ。

農夫>>76
お札……? 一体、何が入っているのかね? 秘密? ……ふむ。ナサニエルに開けさせてみるのもいいかもしれない。
(157)2006/04/06 22:18:14
医師 ヴィンセント
みんなぼちぼち返ってきたね。
羽生名人もおかえりなさい。
【決定時間は了解ですよ】
厳密に言うとジャストには居合わせないかもしれませんが、そんなに遅れることなく見れると思います。
(158)2006/04/06 22:19:01
異国人 マンジロー
議題でござるな。

■1.
●リック殿
んー…リック殿は判断し難いでござるが、逆にこの状態だと真人間にしては票集めとかもおきると思うのでござる。
真人間と思うには些か微妙ではござるが…。
故に●希望でござる。
(159)2006/04/06 22:19:52
美術商 ヒューバート
はははは……。
ヴィンセントが面白いことを言ってますねえ……。後半、ここをついて、ヴィンセントをどうにかできますかねえ。

……ではなくて、どうしたらいいものか……。
(*16)2006/04/06 22:19:54
見習いメイド ネリー
もどったやよ〜。

なんというか、ちょっと聞きたいのだけど…。
更新前5時間くらいなのに結社員COがない、議題もない、占い希望もでてないという状況で黙ってられるやよか…? 占い師ならだまっておけというんやよかー…。

まあ、うちの判断甘かったのもあるやよけど…。

というか、まとめやったら占いにあげられるのは目に見えていたじゃないかとかいう意見の人に問いたいっ!!

じゃあ、うちは何者やよかとっ!?
(160)2006/04/06 22:21:03
医師 ヴィンセント
返ってきたね× 帰ってきたね○

で、追加議題。

■5.W投票COで
方法は誰かも言っているようによくあるまとめ役(暫定)と占い先を投票先に使って。
投票先を間違えないのはもちろん、委任にも気をつけてね。
(161)2006/04/06 22:21:36
美術商 ヒューバート
吊り先がここまで集中してしまうと、他者をだしてしまうとそれだけで目立ってしまうかもしれませんねえ。

……はて、さて……。とりあえず、吊り先だけは保留で議題回答しておくとしますね。
(*17)2006/04/06 22:21:57
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに、■1は吊り希望のようですよ(重箱隅
2006/04/06 22:22:49
見習いメイド ネリー
とりあえず、カミーラさんでも食っちゃいましょうか〜。
(*18)2006/04/06 22:23:18
新米記者 ソフィー
審問リアルタイムログ読みとかもう駄目だこりゃ。

ミッキーさん占い師っぽいかも?ぱっしょーん★
2006/04/06 22:23:28
美術商 ヒューバート
■1.▼まだ保留だね。いきなり吊り先に持っていけるだけの要素が見当たらなくてね。……どうしたものか……。

■2.●マンジロー。
>>2:83が気になったのでな。確かに、パンダになった者を即吊るのは情報を引き出せないが、他に吊りに持っていけるだけの要素がない場合がほとんどだと思うわけだ。灰占灰吊りを推奨していくと捉えればいいのかもしれないが、気になるのは確かなのでね。

■5.両方とも今日からが安心だろうねえ。長く潜伏しすぎても襲撃が始まってしまうことを考えると、安心できないからね。

■6.ははは。これは占霊とも、両占回避ありでいいのではないかね? 確実に灰を狭める意味で霊の占回避も認め、占を灰に使った方がいいのかもしれないと思う。その際の対抗は占と合わせて投票COが望ましいと思う。
(162)2006/04/06 22:23:52
異国人 マンジロー
>>144ソヒー殿
返事かたじけないでござる。
なるほど、拙者自身が狂信ならば>>133のような事は言わないから狂信の可能性は低いと。

わざわざ自分に疑いを向けさせる事に特が無い。というのはー…んむ、確かに真人間でも言えるではござるな。序盤から擁護に入り過ぎな感じはするでござるが。

あと、拙者はソヒー殿とは逆に、いくら1人多いとは言えど真人間側は結構慎重になると思うのでござるよ。
後半まで人数なるべく減らしたくないでござろうし。
此処は単に考え方の違いだけでござるな。




>>149ハーヴ殿
拙者その時間は用心棒の仕事がある故居られないでござるが、票くらいは合わせれるでござるから特に異論はないでござるよ。
(163)2006/04/06 22:23:57
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに、確かに>>47の脱ぎ順は真人間には見えませんね(ぇ
2006/04/06 22:24:57
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントΣ(□)■1.と■2.間違ったでござる!!
2006/04/06 22:25:45
新米記者 ソフィー
■3 催眠術か〜♪占われてる間に洗脳されそうww

偽なら狼>>狂だと思うわ。皆、言ってるけど狂信者の可能性は低いと思うわ。素直に占い回避しないで占われればいい事だろうし。初日の占い先は共が2潜伏だし、占い先が白なら白確定になる確率が高いだろうから。

ネリーさんの狂なら、占われて投票COでCOして襲撃死した場合でも、占霊どちらにしてもローラーになる可能性が高いだろうしね。生きてたらさらに強力だし。

ネリーさんの暫定纏め役だけど、ネリーさんが何者かに関わらず、暫定でも纏め役って白印象になっちゃたりするから、狼がネリーさんを多弁で吊れないと判断したら灰襲撃もあると思うのよね。
ただ、ネリーさん(>>1:268)のように暫定纏め役として、狼から見て占霊ではないと思われて、初回襲撃をかわすってのも、なるほどとは思ったり・・。

今のところは判断保留。
真贋については対抗も絶対出るだろうし、それからね。
(164)2006/04/06 22:25:56
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/04/06 22:26:00
見習いメイド ネリー
―自分の体を見下ろしている―

…。
うち…。こんな格好(エプロン&カチューシャ&黒ニーソ)やったんやよか…。さっきまでちょっと外に出掛けていたんやよが…(遠い目
(165)2006/04/06 22:26:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149羽生
【決定時間了解よ】
普及活動の関係でそのときピッタリに入れないかもしれないけど出来る限り合わせるわよ。

単純計算で羽生さんが狂信者の可能性は1/20、狼には狂信者がわからないのだし多数決で決まった占い先だからそれほど心配しなくてもよさ気?
よっぽど独断にでもならない限り大丈夫っぽいかしらね。
(166)2006/04/06 22:27:06
双子 リック
えーと、とりあえず眠くてギャグが冴えないと思うので、はじめて(?)真っ当なことでも言ってみるかな……

ネリーは調査(占い)先希望が集中していた中でCOした。騙りに出てくる候補は真人間(人狼)と真人間シンパ(狂信者)の計5人、いっぽう催眠術師は1人。だから単純に考えてネリーが催眠術師である確率はだいたい166‰だな。

あと希望はとりあえずパッションで●トビー▼マンジロー。
(167)2006/04/06 22:27:14
鍛冶屋 ゴードン
>ネリー

偽寄りに思われたとしても、結局決め打つことなんてホトンドありえないんだし、まあ落ち着いてよ。

まあ、守護者の思考に影響する可能性を考えると、自称占師としては「プンプン!!」となるのも分かるけど・・・。
(168)2006/04/06 22:29:01
見習いメイド ネリー
うちとしては、受動的なのは好かんやよ。

ほどほどに喋ってほどほどに潜伏して、ふたを開けてみたら食べられていたなんてことになったら…。それなら、能動的に自らの潜伏するための考えによる行動を第一として、失敗しちゃって食べられるほうがまだうちとしては納得いくやよ。

まあ昨日でるはめになったわけで、狼よりも人間にやられたわけやよが…。とかいってたら実はうち占い希望の全員が狼とかいうオチを希望するやよっ!
(169)2006/04/06 22:30:17
医師 ヴィンセント
■6.今日の回避について
微妙なのは霊能者の占い回避ですね(他は回避ありで)。
まあ今回はまとめ不在ノリですし、回避ありで希望しておきましょう。昨日と同じく、灰を狭めることを優先したい気分です。
(170)2006/04/06 22:30:35
旅芸人 ボブ
くっくっく…エッタよ、俺様は幼女に興味はねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

んでもって決定時間了解だ。
今の内に風呂につかってくらぁ!!
今日はノーパンだからくしゃみ一発で全裸になれて便利極まりない。
(風呂へと行くボブの手には着替えが用意されていない)
(171)2006/04/06 22:30:42
美術商 ヒューバート
私の希望はないのでね。
一応、今からカミーラにセットしておこう。

しかし、やはりどうも審問は議事録の厚さになれないものだね。それでも、初回よりかは少し、ましになったと思いたいものだよ……。
(*19)2006/04/06 22:31:30
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りましたですの。
急いで議事録読んできますですの。
(172)2006/04/06 22:31:50
鍛冶屋 ゴードン
・・・なーんか蚊が飛んでいるよ(マジで)。

「プーンプーン!!」

ちょっと暖かくなると、虫の活動が本当盛んになるよなぁ。

巣穴は風通しを良くしないとイカンね。
(173)2006/04/06 22:32:01
異国人 マンジロー

えっと、さっきの■1.は■2.として見て欲しいでござる…///

■1.
▼そんちょ
んー…昨日、喋ってる割りに印象が無いのでござるよー。
真人間はこういう所に隠れているんじゃないかと思うでござる。
故に▼希望でござる。


申し訳無いでござるが、拙者*用心棒の仕事に行ってくるでござる*
(174)2006/04/06 22:32:25
新米記者 ソフィー
リック君>>1:350

「ハーヴェイさんが黒だったらそりゃCOでしょ→狼4なら潜伏のほうがベターな選択そうだね。」
これってどういう意味かしら?なんで狼4なら潜伏のが良いって思ったの?ハーヴェイさんは白確定になったわけだけど、狼だった場合は占いにしろ吊りにしろ回避しなきゃ初回吊りになっちゃうと思うわ。



横の方で「ヒューバートさんとナサニエルさんとのラブラブ生活に入り込む米屋の黒い影!」
なーんてストーリーが進行してるみたいね。小説とかできそうww
(175)2006/04/06 22:32:51
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブそれなら中身みたんだから金払え!
2006/04/06 22:33:00
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/06 22:33:41
双子 リック
ああ〜もう寝てた……春の陽気恐るべしorz
この寝ている時間があれば、もっとギャグを仕込めたと言うのに、く〜や〜し〜い〜。

何の脈絡もなく、ボブの額に白インクで骨って書いてやる
(*20)2006/04/06 22:34:03
書生 ハーヴェイ
今の段階の集計(時系列)だよ。
票数はこれからねー。

/学牧農冒嬢娘ご鍛逃医芸異|村看冥双記美呑|書
●鍛学逃美双_農逃鍛双農双|_______|
▼異異双※農嬢双村双娘娘_|_______|
▼__呑_________|_______|
職____________|__占____|変
※学→双へ変更
(176)2006/04/06 22:34:42
鍛冶屋 ゴードンは、蚊を逃してガッカリしている。
2006/04/06 22:36:20
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/06 22:36:30
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/06 22:37:10
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス>>150有難うでござる!後で返事するでござるよー!!
2006/04/06 22:38:10
のんだくれ ケネス
■1.吊り先に挙げやすいのは喋ってない奴なんだよな。あは、俺とか♪
しかしここで流されるわけにゃいかねぇ。
▼なさにえる
へっへっへ…。>>79の▼ラッセルから、華麗に▼リックにスライドしている気がしたぜ。

■2.●ボブ…初日はパッション派に見えたのに、今日はガチ派に転身した模様?…保身か!保身なのか!?

■5.占霊ともに今日投票COがいいとおもう。
■6.占吊り回避アリで。対抗は投票CO
(177)2006/04/06 22:38:13
医師 ヴィンセント
>>176
白じゃなくて「変」なんて…。

占われたくないw
2006/04/06 22:38:43
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー、「あいよー」
2006/04/06 22:39:28
美術商 ヒューバート
ソフィー>>175
……誰と誰のラブラブ生活なのかね……。根本が間違っているよ。記者というのは真実を見極める目を持っているのではなかったかね? きちんと真実を報道してくれるとありがたいと思うよ。


さて、少し席を外させてもらうよ。本決前には戻ってくるつもりではいるから。
(178)2006/04/06 22:41:13
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/06 22:42:47
双子 リック
ソフィー>>175、あれボクそんなこと言ったっけ……あれ、言ってる。あー、なんか誤解される言い方してる。

ハーヴェイさんは>>1:282で既に催眠術師ではないって言ってたよ。で、ボクがCOすべきか否か論じてたのはハーヴェイさんじゃない、ハーヴェイさんを真人間だと知った真催眠術師のことだよ。……まあハーヴェイさんは変態だったけど。
(179)2006/04/06 22:43:04
牧童 トビー
■1(再):▼村長。情報量が一番少ないと判断したよ。寡黙吊りグループに分けてる人は他にも居るんだけど……ね。プロの発言数を見る限り、状況が変わっても発言数が増えるかどうか疑わしいし。
■2(再):理由がつけられる人間となると、消極的に●グレンさんかな?
>>77ってグレンさんがフォローする内容なのかな? 経験談は20人居れば20通りあるわけで、説得力はあんまり無いんだよね。ネリーさん擁護に見えるのはおいらがネリーさんを疑ってるせいなのか、グレンさんがネリーさんを信じているからなのか……。>>1:212で気にしてたせいでよけいに気になるのかなぁ?
(180)2006/04/06 22:43:11
医師 ヴィンセント
>>169 ネリーさん
狼4票ですか…。それだけはないと思いますが。てかそんな単純な投票してくれたら楽なんですがねえ。

>>177 ケネスさん
「華麗にスライド」したとして、それが吊り希望理由なのですか?
(181)2006/04/06 22:43:21
見習いメイド ネリー
議題回答やよ〜。

■1.▼アーノルド
ん〜、今日の更新直後に>>18だけ発言してるんやよね。昨日、うちにちょっと興味を示したのにうちの判定にはなんの興味も無いみたいなのが気になるやよ〜。はじめからハーヴェイ=人間なのを分かっていたのかな〜とか思ったやよ。

■2.●ヘンリエッタ
ん〜、パッション派を自称したヘンリエッタが、ネタ満載リックをさくっと吊ろうとするのはちょっと違和感がある気がするやよ〜。あとグレン占いについても昨日の理由を引き継いでるのが気になるやよ〜。今日からは白っぽい人占うよりも黒をみつけないとだめやと思うんやよ〜。
(182)2006/04/06 22:44:22
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/06 22:44:44
双子 リック
ブルーベリーさんごめんなさい、ID書き写し間違えましたorz。
2006/04/06 22:45:18
双子 リックは、えーと、ツイカギダイ?
2006/04/06 22:46:54
医師 ヴィンセントは、お風呂の時間になったので仮決定前ですが若干離席です
2006/04/06 22:47:25
見習いメイド ネリー
■4.票の取りまとめならばハーヴェイさんにお任せやよ〜。狂信者の可能性も若干あるわけやよから、独断やら入ってくるのはあまり好かないやよ。

■5.霊能者は今日の投票COでいいやよ。初日の意見である霊能者も潜伏をしてもらいたかった理由は、ぶっちゃけた話をするとうちが潜伏する灰を広めに取っておきたかったからとかいう理由やよし〜。

■6.回避は全面的に可。
うちが霊能者占ったりしたら占いの無駄やよし。かといって霊能者が黙って吊られたらもっとこまるやよし〜。
(183)2006/04/06 22:49:39
逃亡者 カミーラ
【占い先:時系列】
/学牧農冒嬢娘ミゴ逃医旅卍美双ケ冥
●ゴ学逃美農嬢農逃ゴ双農双卍牧旅嬢
▼卍卍双双双−双村双娘娘村−卍冒村
▼−−ケ−−−−−−−−−−−−−

Σ (゚Д゚;)ちょっ!!! 貴方!!何してるのよ!!
早く発言してよ〜〜。゚(゚ノД`゚)゚。
このままだと結社COしかないわよ!!
貴方が来てくれなかったら、私まで表に出ないとイケナイじゃない!!
il||li _| ̄|○ il||li
2006/04/06 22:49:50
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/06 22:50:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182ネリ
ん?私グレン白っぽいなんていって無いわよ?
あと私パッション派自称というかやるならどっちかトコトンって言ってなかったっけ?
今現状ガチっぽい流れに感じたし、ガチでやるには寡黙死すべし派なのでパッと目に付いたリックを挙げたのよん。
(184)2006/04/06 22:51:43
牧童 トビーは、ちょこっと*離籍*。30分ぐらいで戻る予定
2006/04/06 22:51:49
逃亡者 カミーラは、議事録にダイブ中 ズザザザ...=\_(゚д゚)ノ
2006/04/06 22:54:16
書生 ハーヴェイ
えーとですね、基本的に僕は独断しません。
【仮決定時は純粋に票数からはじき出します】
【本決定時は仮からの皆さんのディスカッションをもとに考察します】
(185)2006/04/06 22:54:31
見習いメイド ネリー
>>184
ん?
あ〜、白確定したらとかいっぱいでてきたから白っぽいと判断してるのかと思ってたやよ〜。すまんやよ〜。
(186)2006/04/06 22:55:09
のんだくれ ケネス
ヴィンせんせ>>181

うん、そう。
ガチ派からすればリックって正統な理由をつけなくてもつれそう。実質内容寡黙から削りたいような雰囲気だし(反対はしないよ)。

狼が吊り先にするには目立たなくて良さそう。
というわけで▼リックな方々の中から
トリッキーな動きを見せたナサニエルを選出した。
(187)2006/04/06 22:55:38
のんだくれ ケネスは、まずだおかだの真似してみた。「ぱぁ!」
2006/04/06 22:56:35
見習いメイド ネリー
さて、天が吊り先になったら〜。
霊能者COでもしてみよっか〜。
(*21)2006/04/06 22:56:36
のんだくれ ケネスは、「やべぇだめだ。パッション派はもう風前の灯だ」
2006/04/06 22:57:26
見習いメイド ネリー
あえて、占い師騙ってもいいかもね。
狼占い師騙り*2(笑
(*22)2006/04/06 22:57:27
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/06 22:58:08
のんだくれ ケネスは、さすがに諦めつつある。(しばし退席)
2006/04/06 22:58:17
見習いメイド ネリー
というか、吊りやら占いにあがったらどこどこ占い師がでてくるとかいうのも面白くてよし(笑
(*23)2006/04/06 22:59:10
見習いメイド ネリー
とりあえず、回避COしまくりましょう〜><b
(*24)2006/04/06 22:59:56
双子 リック
■5.あれ、投票COになったの?投票COなら催眠術師(占)も心理学者(霊)もそれでCOがいいかな。あーでも投票ミスが怖いね、全員投票先確認の一声がほしいな。

■6.回避はありありで、灰が広すぎるからパッションレーダーで捉えられるかわかんない。まあ捉えられなくて変態が全員連行されるほうが面白いけど、なんか覚醒期待とかいう人もいてガチ風味だからもう少し頑張るかな……新しいおにぎりの開発に。
(188)2006/04/06 22:59:59
のんだくれ ケネス
>>*22
おもいきり混乱させよう。
それしかない。

襲撃先はいまのところカミーラに合わせてあるぜ。
他に能力者臭してる奴を見つけたら
おせーてくだせぇ。
(*25)2006/04/06 23:00:38
見習いメイド ネリー
>>*25
ん〜、いっぱいいすぎて逆にわけわからなくなってます(笑
(*26)2006/04/06 23:01:58
のんだくれ ケネス
狂信者誰だろうなぁ。俺にあきれてるだろうなww
2006/04/06 23:02:05
双子 リック
ネタ進行なら狼から占い師騙りを3人だして、しょっぱなからラストウルフに賭けるんだけどなー。流石にそういうわけにはいかんか。
(*27)2006/04/06 23:02:42
逃亡者 カミーラ
今更だけど
ハーヴェイの>>149
【仮決定時間23:00、本決定時間0:00】決定時間了解よ。

時間まで議事録を読み直しておくわ。
(189)2006/04/06 23:02:46
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに飴のお礼として頬にキスの嵐
2006/04/06 23:03:36
書生 ハーヴェイ
>>187ケネス
安心汁、僕は変態じゃなさそうなのから吊りにあげるよ。
ってことで、●農ガチへの流れを作って行った所が少し怪しいって思ってる。
▼芸ロリコンじゃないだって!?それは一般人の嗜好じゃないのか?ってことで芸吊り推奨。
(190)2006/04/06 23:03:39
見習いメイド ネリー
ちなみに、初回での多弁灰襲撃は往々にしてありえるという意見の人に聞いてみたいのやよが。それって占い師は潜伏していたやよか? また狂信者入りやったやよか?
(191)2006/04/06 23:03:44
新米記者 ソフィー
■1 ▼リック君
>>1:224 「片結COでまとめ、初日のうちに占COと霊COを全て済ませる。」って言ってるけど、能力者を出させて、占機能を早く崩壊させたい狼っぽく感じたわ。あと共有者1COをさせて、共食いでトラップ解除を狙ってるようにも感じたし。

同じ理由でエッタちゃんも初日に占霊CO希望してるんだけど、エッタちゃんのは、パッション進行もOKとして、(>>1:34)その理由も言ってくれてるしリック君はネタ発言の割合に推理が薄いから。

初日はアーノルドさんも発言数の割には抑え目の印象を受けたんだけど。どっちか迷ったんだけど・・
アーノルドさん(>>1:340)「対抗は出てもらってもいいんじゃないかな」発言が占CO促しっぽく感じたりしたんだけど・・。でも(>>1:320(>>1:332が素村人っぽくも思えたから今日は▼リック君を挙げるわ。

■2 ●ヒューバートさん
昨日はハーヴェイさん占いを希望したけど、(>>1:250)「発言が少ないからという理由だけさ。」ってその理由で挙げられる人は他にもいただろうに、取りあえず票が集まってるハーヴェイさんに入れたように思えたわ。
(192)2006/04/06 23:03:46
見習いメイド ネリー
>>*27
吊られそうになったらそれもありで(笑
(*28)2006/04/06 23:03:56
書生 ハーヴェイ
で、仮決定時間な訳だけども。
今の時点の得票なんかがこれな訳。

/学牧農冒嬢娘ご鍛逃医芸異呑冥|村看双記美|書
●鍛⁑逃美双_農逃鍛双農双芸嬢|_____|農
▼異⁂双※農嬢双村双娘娘村冒村|_____|芸
▼__呑___________|_____|
職_____________占|_____|変
※学>>79→双へ変更>>114
⁑学>>73→農へ変更>>180
⁂異>>73→村へ変更>>180
(193)2006/04/06 23:05:54
のんだくれ ケネス
>>*27
それ素敵
(*29)2006/04/06 23:05:58
ごくつぶし ミッキー
>>191
C国・占い師潜伏で多弁灰を占い師認定して喰いに行ったら村人でしたが何かw
2006/04/06 23:07:07
書生 ハーヴェイ
って言ってる間にソフィーが……orz
/学牧農冒嬢娘ご鍛逃医芸異呑冥記|村看双美|書
●鍛⁑逃美双_農逃鍛双農双芸嬢美|____|農
▼異⁂双※農嬢双村双娘娘村冒村双|____|芸
▼__呑____________|____|
職_____________占_|____|変
※学>>79→双へ変更>>114
⁑学>>73→農へ変更>>180
⁂異>>73→村へ変更>>180
(194)2006/04/06 23:07:18
のんだくれ ケネス
でもさ、●ヒュー▼リックだときびしいね。
(*30)2006/04/06 23:07:27
書生 ハーヴェイ
で、最新版を反影した得票数がこれ
鍛→●2
学→●1
逃→●2
美→●2
芸→●1、▼1
双→●3、▼4.5
農→●3、▼1
異→●0、▼2
呑→●0、▼0.5
嬢→●1、▼2
村→●0、▼3
娘→●0、▼2
冒→●0、▼1
(195)2006/04/06 23:08:08
双子 リック
両人CO(ばく)
(*31)2006/04/06 23:08:16
見習いメイド ネリー
>>*30
その場合は、2人とも占い師COで(笑
(*32)2006/04/06 23:08:48
双子 リック
ネタ120%って言ってたからその通りにしているだけなのに、UFOやネッシー級に怪しいってことになってるよ(ばく)

ガチなんて、ガチなんて……うわあああん(ぇ
(*33)2006/04/06 23:10:05
双子 リック
てか、これなんて落とし穴 i||i
(*34)2006/04/06 23:10:28
書生 ハーヴェイ
ここから仮決定
【仮決定:●農、▼双】
【農が占い師、もしくは結社員ならばCOしてください】
【双が占い師、霊能者もしくは結社員ならばCOしてください】
(196)2006/04/06 23:10:59
見習いメイド ネリー
ちょっと席外すやよ〜。
23:30くらいにはもどるやよ〜。
(197)2006/04/06 23:11:21
のんだくれ ケネス
占=真狼狼狼狂

になって、翌日●ケネスになったら笑えるな。
判定が黒白白白白になったりしてww(ある意味黒確定)
(*35)2006/04/06 23:11:29
見習いメイド ネリー
天ちゃん、COご〜(笑
(*36)2006/04/06 23:11:35
新米記者 ソフィー
リック君>>179
私の勘違いぃー♪みたいね。時間系列まで追えてなかった。ごめんごめん。発言については了解。

ヒューバートさん>>178 そういえばヒューさんの妻って登場してないけど、本当にいるの?あれ?登場してたっけ?
報道したら嘘が真実になる!!なーんて事もあるかもしれないわよ。むしろ、一緒にベッドで寝てるなんてもう!
[...はすらすらとメモ帳にすらすら何か書きとめている]

みちゃーだめーv
(198)2006/04/06 23:12:14
見習いメイド ネリー
あえて霊能者としてでたほうがいいかな〜。
(*37)2006/04/06 23:13:00
見習いメイド ネリー
そして、回避CO2人組みとして怪しくコンビを組みましょう(笑
(*38)2006/04/06 23:13:23
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解よ】
ぶっちゃけリックがなんかニュータイプに覚醒しそうな感じもするから寡黙吊りだったら村長とかシャーロのほうが良いかもとか思ってるわ。
占いに関しては特に問題なしよん。
(199)2006/04/06 23:14:50
見習いメイド ネリー
というわけで、ちょっと席はずします〜。
(*39)2006/04/06 23:15:00
医師 ヴィンセント
ただいま。>>196が仮決定だね。
霊能者は吊りのみ回避を認めるってことだね。

【仮決定了解】
COがあるかどうか反応まち。
(200)2006/04/06 23:15:19
双子 リック
【仮決定了解】
【史上最強のネタ催眠術師リックとは、ボクのことさ】
(201)2006/04/06 23:16:00
双子 リック
ちょ、まった、もうCOしちゃったよ>>*37
(*40)2006/04/06 23:16:31
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/06 23:17:19
お嬢様 ヘンリエッタは、ってリックそれ回避?マジでか…
2006/04/06 23:17:19
見習い看護婦 ニーナ
ネリー>>44 既にみんなも言ってるけど、私も言っておくのですわ。私は序盤の灰襲撃は十分ありうることだと思ってるのですわ。占霊両潜伏の場合、まとめ役・白確定はGJの可能性高いから避けて、灰を安全に襲撃。「どうせ灰襲撃するならば、鋭かったり多弁のほうが良いだろう。これで能力者だったら尚更しめたもの」とか考えると思うのですわ。だから、危険だったのではないかと思うのですわ。あと、初回に灰の多弁を狙った狼を見たことあることも、そう思った理由ですわ。
マンジロー>>83 パンダの人から情報が得られるのは分かるのですけど、逆に撹乱される恐れもあると思うのですわ。後、真人間かもしれない人を残しておいて、変態かもしれない人を吊るのには心情的に辛いものがあるのですの。
(202)2006/04/06 23:17:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
10
15
12
32
28
13
27
17
16
25
15
15
18
20
12
9
14
15
15