人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1312)強運決定戦・ランダム村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート

さて、始まりましたランダム村、別名今度こそペタ吊ろうぜ!村。
まとめサイトにも書いてありますが、一応こっちにも貼りつけておきます。

-------------------------------------------------------------------------
*この村は完全に全てを運に任せる村です。役職希望はランダムで入村、吊り・襲撃・占いはセットせずに進行します。
*唯一の禁止事項は突然死。それ以外は真面目に推理しようがネタに走ろうがRPしようが自由です。自由に会話してください
*でも自由っていっても空気読んで行動してくれるとパパ嬉しい!
*中の人CO、役職COはご自由に。だってCOしても吊られるかは運だもの。
*今回はランダム村なのでmixi、chatなどで村のお話するのは別に自由です。ネタの打ち合わせでもしてください。
*入村第一声で役職当てと最下位当てを宣言してください。ネタ村ですので適当で!(゚∀゚)
*勝敗は得点式で決定します。
*優勝者にはしんやからお勧めケーキ1ホールが贈られます(゚∀゚)
甘い物嫌い&住所教えられるかゴルァ!という方にはなにか考えます。
*最下位の方はエピの全台詞+mixiにて村の感想に「全裸で」を付けて発言の刑です。

●得点表

【共通行動】
最後まで生き残る・・・・・・・+20
襲撃死・・・・・・・・・・・・・・・・-30
吊り ・・・・・・・・・・・・・・・・・・-30
占われた・・・・・・・・・・・・・・-10
占われない(占い師以外)・+20
初回占い・・・・・・・・・・・・・・・-50
初回吊り・・・・・・・・・・・・・・・-50
初回襲撃・・・・・・・・・・・・・・-50

【占い師】
占いで黒・・・・・・・・・・・・・・・+10
占いで白・・・・・・・・・・・・・・・-10

【人狼】
占われた・・・・・・・・・・・・・・-50

【特殊】

最下位的中・・・・・・・・・・・・+10
cervisさん初回襲撃or吊り・・一人負け
ecanさん誤爆ゼロ・・誤爆神返上&-1000
役職当て満点・・・・・・・・・・・神認定

------------------------------------------------------------------------
(0)2006/03/27 00:02:10
美術商 ヒューバート
毎日の議題はございませんので、突然死しない程度にご自由にどうぞ。
それでは、僭越ながら私から役職当てと最下位予想をしておきます。
ちなみに12人という事で人狼2と占い師、霊能者、狂人、守護という構成でございます。

<役職当て>
人狼:cervisさん、柊さん
占い師:cuctusさん
霊能者:ecanさん
狂人:Silさん
守護:kokomoさん

<最下位当て>
ecanさん

これは誤爆無しの奇跡への期待を込めてこうさせて頂きました。

この様にこれから入る皆様も予想二つを第一発言でやって頂けると助かります。
(1)2006/03/27 00:04:07
美術商 ヒューバート
さて、それでは私は少し席をはずさせて頂きます。
あ、申し送れましたが私は当学園と寮の管理をさせて
頂いている者でございます。

なにかご不明の点がございましたらなんなりとどうぞ。
それではまた。
(2)2006/03/27 00:07:47
美術商 ヒューバート
あ、あと言い忘れておりましたが
皆さんなにか設定等がございましたらメモの方にでも
お書き頂けるとお互いへの理解が深まりネタも…
いやいや、お話もしやすくなるのではないかと思いますので
そちらもご一考下さいませ。
(3)2006/03/27 00:15:18
美術商 ヒューバート
おや、席を外している間にどなたかいらした様ですね。
アンケートへの回答、有難うございます。
あと追加でアンケートをもう一つ用意しておきますので
そちらも併せてお答え下さいませ。


●あなたの職業はなんですか?(先生?生徒?それ以外?)
(7)2006/03/27 00:35:25
美術商 ヒューバートは、寮の戸締りを見回りに行った
2006/03/27 00:36:49
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ポンピンパンペコリンシャンニョロリンコ…(くわっ

………でました

<役職当て>
人狼:kokomoさん、cuctusさん
占い師:reuさん
霊能者:purinさん
狂人:柊さん
守護:tiantswordさん

<最下位当て>
ecanさん
(8)2006/03/27 17:54:39
医師 ヴィンセント
上の呪文はムーミンのアリサのらしい。
ええ、俺は知りませんよ。適当に選びました。
ランダムで役職当てと最下位当てやったら俺が最下位なわな(なんでじゃーー!
2006/03/27 17:57:06
医師 ヴィンセント
中身ばれ回避のために自分の名前を「ecan」にした!
こんな小細工効かない気もするけどな…
2006/03/27 17:58:35
医師 ヴィンセント
私の職は保険医です。
迷える子達よ、いつでも保健室にいらっしゃーい(はぁと

得意魔法/特技
調合、回復/補助魔法
魔法媒体 メス
(9)2006/03/27 18:06:30
医師 ヴィンセント
言い忘れましたが、保健室は24時間営業です。

これから調合に入りますので
何人も中には入らないでください!
(10)2006/03/27 18:11:23
医師 ヴィンセントは、保健室の中へと消えた(怪しい音がする
2006/03/27 18:11:44
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんばんはっ。
あれ?誰もいないみたい……

おっと、第一声でやるべき事をやらねば。

<役職当て>
人狼:cervisさん、柊sさん
占い師:secanさん
霊能者:Silさん
狂人:purinさん
守護:kokomoさん

<最下位当て>
cervisさん

最下位当ては、初回にcervisさんを吊れるだろうと期待の意味を込めて。
(11)2006/03/27 18:59:23
学生 メイ
とりあえず、secanさんが誤爆しないなんてありえないって事で、最下位には予想してないよ。
メイの期待…裏切らないでよね?

じゃ、また来るよっ。
(12)2006/03/27 19:01:23
学生 メイは、ぶつぶつと呪文を唱えると…消えたっ!
2006/03/27 19:01:30
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
イケメンちょい不良オヤジ参・上☆

とりあえず
<役職当て>
人狼:おれおれ、miwoさん
占い師:しんやさん
霊能者:kuzuyaさん
狂人:cervisさん
守護:ecanさん

<最下位当て>
ecanさん

役職は意外性重視、最下位は、まあ誤爆無しなんてアリエナーイってことでecanに。
ちなみに「ちだたや」は誤爆じゃなくて誤読。
(13)2006/03/27 21:11:59
木こり ダニエル
早速議題にも答えちゃうそんな俺様

俺様の職業は見てのとおり、ダンディズムあふれる生物教師。
このナリで実は理系、とかそういう意外性で攻めてみたかった。

ちなみにヒューちゃんとヴィンちゃんのことは割と好きなタイプだと言っておこう。
俺様ゲイではない。見境がないだけ(ミャハ☆
(14)2006/03/27 21:16:08
木こり ダニエルは、ダ・ダ・ダ・ダンディズム〜♪と歌いながら退場
2006/03/27 21:16:26
双子 リックが参加しました。
双子 リック
み、皆さんこんばんは…。

<役職当て>
人狼:kokomoさん、柊さん
占い師:Silさん
霊能者:私
狂人:kuzuyaさん
守護:reuさん

<最下位当て>
cervisさん

正直適当です…。
cervisさんは初回に食われるもしくは占われると予想してます(笑)
(15)2006/03/27 21:35:19
双子 リック
僕はこの学校に入学してきたばかりなんですけど…。
魔法が全然上達しなくて皆にいつもバカにされてるんです。ぐすん。

って、そろそろ門限みたいなので…また明日来ますね。
(16)2006/03/27 21:39:54
双子 リックは、ぶつぶつと魔法を唱えて消えようと…したが、予想通り失敗。
2006/03/27 21:40:41
双子 リックは、少し肩を落としながら歩いて帰っていった。
2006/03/27 21:41:31
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2006/03/27 22:10:00)
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
管理人!管理人ヒューバート、おらぬか?!
(17)2006/03/27 22:18:07
お嬢様 ヘンリエッタは、会議室のドアを蹴破った。
2006/03/27 22:19:03
流れ者 ギルバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2006/03/27 22:20:00)
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ぃよーう。留年5年目のオレサマが来たぜ。
あ、断じて馬鹿だから卒業できねぇとかじゃねぇぞ。
オレサマ、アイドルだから。
いないと皆さびしいだろ。
そんなんで留年してやってるオレサマ、やっさしー。
つーわけで、敬いまくれ、コラ。

第一声で課題提出らしいから、出しとくわ。

<役職>
人狼:cervisさん、tomiさん
占い師:Silさん
霊能者:cuctusさん
狂人:柊さん
守護:kokomoさん

<最下位>
cervisさん

最初に吊られんのはやっぱcervisさんだろ。(笑)
ecanがガンバりゃ誤爆ゼロで断トツ最下位っつーのもあるだろうが、まず な い だろうからな。
(19)2006/03/27 22:23:37
流れ者 ギルバート
あ ぶ ね ー ー ー ! !
誰かの発言コピペして役職予想とかしてたら、元の発言消し忘れて様子おかしいことになってたぜ。
オレサマ、シッパイ☆
2006/03/27 22:25:28
お嬢様 ヘンリエッタ
せっかくこの私が昨夜思いついた魔法薬を調合しようと思ったに、材料が全然足らぬではないか。

ぬ?言わねばならぬことだけまず言っておこうかの。全て勘じゃ。 
<役職当て>
人狼:柊さん、cervisさん
占い師:kokomoさん
霊能者:miwoさん
狂人:tilantさん
守護:tomiさん

<最下位当て>
kokomoさん。
(20)2006/03/27 22:27:03
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
こんばんはー。トビーだよ!
魔法学校の一年生、ぴちぴちのフレッシュマンってやつ?あんまり可愛いからって、おさわりはナシだよ。
リックとは悪戯仲間さ。得意な魔法は召還魔法。

<役職当て>
人狼:reuさん、cuctusさん、
占い師:cervisさん
霊能者:柊さん
狂人:miwoさん
守護:ecanさん

<最下位当て>
cerivisさん

意外性を狙ってみたよ。

(21)2006/03/27 22:41:22
牧童 トビー
Accio!
(22)2006/03/27 22:43:13
牧童 トビーは、呪文を唱えて、ピカチューを召還した。
2006/03/27 22:43:20
牧童 トビー
自分の名前にさんづけで、中身読み防止を図る僕、ワロスワロス。
2006/03/27 22:44:18
牧童 トビーは、ピカチューを肩に乗せて駆け去った。
2006/03/27 22:45:46
牧童 トビー
……ふと考えると、最下位cervisさんって、そこだけ意外性考えてないな…。まあいいか(苦笑)。
2006/03/27 22:52:13
牧童 トビー
お風呂とご飯にいってきます。
2006/03/27 22:52:34
流れ者 ギルバート
畜生、やっぱり生徒役はガキばっかりか…!!
……おにーさん寂しいぞ。

oO(ハリポタ設定なら、魔法学校は11歳で入学。18歳(7年生)で卒業。5年留年で、オレサマ23。(自分のためのメモ))
2006/03/27 22:53:23
双子 ウェンディがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 ウェンディは村を出ました)
(2006/03/27 23:00:00)
双子 ウェンディがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 ウェンディは村を出ました)
(2006/03/27 23:10:00)
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
リックってばどこ行っちゃったのかしらー…
杖持って行き忘れちゃうなんてドジなんだから、もう。


[ウェンディは溜息をつきながら杖を振って呪文を唱えた。

『Kehha=Morutaa Kehha=Monurataa!!』

杖の先から放たれた光が文字を記した。]


…ええと、課題を先に提出しておくね。

<役職当て>
人狼:kokomoさん、purinさん
占い師:reuさん
霊能者:miwoさん
狂人:tomiさん
守護:柊さん

<最下位当て>
cervisさん

cervisさんが初回のどれかのアクション(占/襲/吊)に
入っているのが伝統っぽいけど、今回はどうなるのかな…
secanさんの誤爆がないとこの辺り入れ替わっちゃうんだけど。
(27)2006/03/27 23:21:59
双子 ウェンディ
学校、広いなぁ…
迷わないようにしなくちゃ。

その前に…リックの杖ね。
(28)2006/03/27 23:41:10
学生 メイは、双子 ウェンディからリックの杖を奪った。
2006/03/27 23:43:23
学生 メイ
ウェンディ、ご機嫌いかが?

何、このぼろい杖…
メイがカッコいい杖に変えてあげるよ。
(29)2006/03/27 23:44:37
学生 メイは、呪文を唱えた。
2006/03/27 23:44:42
学生 メイ
ありゃ…
余計ぼろくなっちゃった。

でも、ほら。
見方によっては、いい味出たと思わない?
(30)2006/03/27 23:45:52
学生 メイ
何かさ。
皆の予想見てると、予想通り偏ってるね。

cervisさんと柊さんの人狼って…
想像したいような、想像したくないような…
(31)2006/03/27 23:47:37
双子 ウェンディは、学生 メイに微笑んで言った。こんばんはー。
2006/03/27 23:48:02
学生 メイ
ふぁーぁ。
眠くなってきちゃったよ。

メイ、そろそろ寝るよ。
おやすみなさいっ。
(2006/03/27 23:48:28、学生 メイにより削除)
学生 メイは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/03/27 23:48:29
双子 ウェンディ
>>31
oO(ウェンディは想像してみた。
 怖い考えになったので忘れることにした)
(32)2006/03/27 23:50:32
双子 ウェンディは、学生 メイからリックの杖を受け取った。
2006/03/27 23:50:58
学生 メイ
あー。
遅くなりましたが、柊です。

このメンバーでやるなら、私のキャラ選択は決まっておる。
中身バレ上等。むしろ、早くバラしたい。
え…?もうバレてますか…?w
2006/03/27 23:51:20
学生 メイ
因みに…設定考えてませんよ。
おもろいネタに食いつく事にします。

つか…
(`・ω・´)ノ ペタ吊り!
2006/03/27 23:52:55
学生 メイ
ウェンディ…?
眉間にしわよってるよ?

リックに感謝してって伝えておいて。
うふふ。
(33)2006/03/27 23:54:47
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
今晩は。
今日は月が綺麗ね。
良い夜……。
こんな夜は箒で空を飛ぶのが気持ちいいわね。
ようやく春になったし、少し冷たいぐらいの風の方が気持ちいいわ。

<役職当て>
人狼:cervisさん、reuさん
占い師:tomiさん
霊能者:Silさん
狂人:tilantswordさん
守護:ecanさん

<最下位当て>
kokomoさん

とにかく乙女の勘よ。
最下位医予想も勘だけど
ecanさんは誤爆なしというのは難しいと思ったから。
(34)2006/03/27 23:56:28
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/03/27 23:56:58
学生 メイ
誰が乙女…?

やだなぁ、ローズ。
酔ってるの?
(35)2006/03/27 23:57:54
学生 メイ
きゃー。
ローズ、怖いよう…

怒られる前に、メイは寝るよ。
おやすみなさいっ。
(36)2006/03/27 23:58:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに気がついて微笑みながら手を振りかえした。
2006/03/27 23:58:30
学生 メイは、呪文を唱えると、すぐに夢の世界へと旅立った。
2006/03/27 23:58:41
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。こんばんはー。
2006/03/27 23:59:51
酒場の看板娘 ローズマリー
私、怒ってなんかないわよ。
メイ、お休みなさい。
また明日、お話しましょ。
(37)2006/03/28 00:02:07
双子 ウェンディ
メイさんありがとう。おやすみなさーい。
さてと…これ、リックに届けなくっちゃ。

[ウェンディはリックの杖を持って呪文を唱えた。

Nay=cokenokon Ogia=monogiam ,
Akus=edokodah Ihcu=oonatana

杖は勢い良く飛んでいった…
(たぶん)リックのいる方向へ。]
(38)2006/03/28 00:02:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに「今晩は。あまり夜更かししちゃだめよ?」と微笑んだ。
2006/03/28 00:04:29
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリー微笑み返した。はぁい、ありがとうございますー。
2006/03/28 00:05:45
双子 ウェンディ
呪文をローマ字にするのが時間がかかります…
後は私がランダムで何を引くか、ということなのですが。


……また狂人引いたりしたらどうしよう…(苦笑)
2006/03/28 00:15:23
酒場の看板娘 ローズマリー
空が曇らないうち外を散歩してくるわ。
こんなに綺麗な月夜めったにないもの…。

月明かりに照らされた
庭の人差し指像が不思議なくらい明るいのも気になるし。


[魔女っ子ローズは箒を持つとシャランラ☆といって
部屋から姿を消した]
(39)2006/03/28 00:21:32
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーのいた方向に向かって小さな声でおやすみなさいと呟いた。
2006/03/28 00:24:52
双子 ウェンディ
箒…良いな。
そういう授業もあるのかな。

…あっ、こんな時間!
もう寝なくちゃ、おやすみなさいー。
(40)2006/03/28 00:28:18
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
あたしゃ、誰が何と言おうと17歳じゃよ。
悪い魔法使いに魔法をかけられちまってね。
見かけは婆だけどね、乙女だから間違えないでおくれよ。


<役職当て>
人狼:柊さん、ecanさん
占い師:Silさん
霊能者:cuctusさん
狂人:tilantswordさん
守護:kokomoさん

<最下位当て>
cervisさん


超乙女のカン♪ということにしておいておくれ。
(41)2006/03/28 01:58:59
語り部 デボラは、o臆面もなく、乙女COをした。
2006/03/28 02:06:26
双子 リックは、頭をさすりながら起きてきたようだ。
2006/03/28 08:41:25
双子 リックは、元気に学校へと駆け出していった。
2006/03/28 08:45:32
双子 リック
お、おはようございます……。
昨日は家に入ろうとしたら頭から杖が振ってきちゃって…。あいたた。。

ウェンディにトビーはまだ寝てるみたい。
昨日遅かったのかな…。

それじゃ、僕は先に学校に行くね。
また後でね!
(42)2006/03/28 08:45:35
双子 リックは、発言とアクションが入れ違いにorz
2006/03/28 08:45:57
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
お師様ーーーーーどこですかーーーーーー!!!

[走ってくるとずべっと転び。手から紙が落っこちた]



<役職当て>
人狼:miwoさん、purinさん
占い師:僕
霊能者:kokomoさん
狂人:ecanさん
守護:柊さん

<最下位当て>
柊さん

メイ吊りヽ(`Д´)ノ
(43)2006/03/28 09:13:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
3
3
3
5
1
8
2
2
1
5
1