人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1300)嘆きの村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアを占った……。
文学少女 セシリアは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、の12名。
美術商 ヒューバート
あぁっ、アーヴァイン・・・!??
な、なんと言うことだ・・・この私がアンケートに答えていたばっかりに、君への警戒に気が回っていなかった・・・。
すべて、私の責任だ。


さて続きを答えてくるかな。
(0)2006/03/26 06:02:11
美術商 ヒューバート
うぅむ。
霊能者ローラー濃厚ということで、敢えてライン切りも含めて君の事を黒く見てみたよ。


作戦とはいえ、辛いなぁ。
青き若人よ、許してくれ給え。
(*0)2006/03/26 06:02:53
美術商 ヒューバート
む、言い忘れた。
私はある程度の信頼が取れれば、霊能者はローラーせずピンポイント吊りで止めておいても構わないと考えている。賛否両論だろうが、一応の意思表明として残しておくよ。
詳しくはまた、彼らの発言を洗い直してから決めようか。


■7.占い希望
諸君共々同じ考えのようだが敢えて説明するならば、私はトビー少年を除く灰の中から占いで洗っていく方針を推す。
理由として、トビー少年が狼である可能性の低さと、灰の情報不足を挙げよう。

残り灰は全てで7名、
ニーナ、ネリー、ステラ、セシリア、ヘンリエッタ、ユージーン、そしてこの私だな。
(1)2006/03/26 06:26:19
美術商 ヒューバート
現状では、灰を片っ端から占えばほとんど勝てるという優位に立っている。
ただこれを覆すために、狼は潜伏守護者の襲撃→占い師襲撃の勝負に出てくる可能性が相当濃厚だと私は見ているのだよ。
だとすれば、確実に占いの出来る今のうちに不明瞭な灰について真偽を明らかにして置きたいというのが私の思いだ。

不明瞭、という点について。
ざっと見て(詳しく見れていなくて申し訳ない)、ネリー君・セシリア君あたりは良く喋り人に質問を飛ばしたりで考えが明らかな部類に見える。逆にユージーン君は「とりあえず序盤だし適当に流すか」という保留的な意見が見て取れる。これは私には、彼の考えがハッキリと伝わってこない点だ。もう少し読み込めば、ニーナ君などの意見も洗えるのだがさすがに時間が押しているので後日に回す。申し訳ない。

ということで、現時点で挙げるなら●ユージーン君だ。
(2)2006/03/26 06:38:39
美術商 ヒューバート
さて。
とりあえず夜が明けたこともあり、ウェンディお嬢ちゃんから情報が出たりする可能性もあるのだろう。
私は一度席をはずし、また今夜にでもお邪魔することとしようかな。



む、喫茶の料金がひどい事になってしまった。
「ハムレット」曰く、このままでいいのか,いけないのか,それが問題だ。まさにその状態というところかな、冗談で流せればいいのだが。
(3)2006/03/26 06:43:10
美術商 ヒューバート
さて、今日からは潜伏守護者お探しタイムだな。
個人的にはセシリア君とかイイ線いってるんじゃないだろうかとか思ってるんだが・・・青年はどうだろう?

まぁ適当だからあまり気にしないでくれ給えよ。
それでは。
(*1)2006/03/26 06:44:31
美術商 ヒューバートは、ジンジャーエールを飲み干して喫茶店を後にした。
2006/03/26 06:44:50
墓守 ユージーン
墓堀の途中で登場ジャジャーン
お?おお?

ささやき・・・いのり・・・えいしょう・・・ねんじろ!
**アーヴァインはまいそうされます**

やっぱ墓守風情のDiじゃどうしようもねぇってかぁ

ヒューバートの旦那の希望占い先にも僕が挙がってるねぇ
黒狙いなのか白狙いなのか聞いてみたかったけど、喫茶店出ちまってるしまぁいいかぁ・・・
(4)2006/03/26 07:02:30
墓守 ユージーン
しっかしまぁ
幾ら頭使っても灰色は灰色にしか見えないんだよなぁ

霊能3COなんだよなぁ
狼混じってる可能性大なんだよなぁ
だとしたら潜んでる狼は1匹かぁ?
潜んでる狼はどんな行動取るぅ?
あぁさっぱりだ、さっぱりわかんねぇ

墓堀の続きやって来るぜ〜
帰って来るのは多分昼過ぎぐらいかな
(5)2006/03/26 07:17:15
墓守 ユージーンは、「えーりん!えーりん!もーいっかい!」と唄いながら出て行った
2006/03/26 07:19:48
文学少女 セシリア
アーヴァインさん……!!

[惨状から目をそらすと、床に血文字で書かれたダイイングメッセージに気がついた]

"L♡VE定額 いよいよ、あなたの一番好きなあの人と、メール※1も通話もし放題。しかもひと月、315円※2(税込み)"

……これ、どういう事?
(6)2006/03/26 07:40:08
文学少女 セシリアは、困惑した。
2006/03/26 07:41:55
文学少女 セシリア
少しだけ。
ウェンディちゃんの占い結果は、人間判定の場合は明日公表するのがいいよね。
でも、撤回が可能な日程で「誰を占って白が出たか」嘘をつくのもありだと思ったよ。

クレタ人もびっくり。
(7)2006/03/26 07:51:05
文学少女 セシリア
……それだけ。
(8)2006/03/26 07:59:47
文学少女 セシリアは、本を取り出して読み始めた。「赤頭巾ちゃん気をつけて」
2006/03/26 08:02:17
双子 ウェンディは、ちょっと落ち込んだ顔でやってきた。
2006/03/26 08:39:56
双子 ウェンディ
クインジー(仮名)さんは人間だったの
ごめんなさいなの
やっぱりウェンの独断はダメなの
ぐっすん
(9)2006/03/26 08:42:14
双子 ウェンディ
今日、みんなに聞きたいことをまとめたの

■1.占い希望
■2.吊り希望(霊能ローラーする?/しない?)
■3.霊能者の内訳(これ、要るかどうかわからないの?)
■4.灰印象とかそんなの

今日の占い結果は発表すると狼さんのご馳走になっちゃうの
狼さんだけご馳走はずるいの ウェン、少し困ってるの
(10)2006/03/26 08:47:39
書生 ハーヴェイ
おはよう、様々なコメントをありがとう。
こちらこそ、独断で動いてしまってすまない。

色々と状況今日考慮結果、さくっりと占われて吊られそうだったからな。
それはそれで仕方ないんだが、村の変化としてそれはあまりにもなんだろう…と考えた。
占い師確定した時点でパンダになり、村を混乱させることも出来なくなったわけだからな。見つかったら、吊られる。その状況になったのは痛い。
(*2)2006/03/26 08:55:56
書生 ハーヴェイ
少しでも吊り手数を稼ぐため、あえて残りの霊能にCOさせてもらった。
7人の中に(今日灰襲撃をするなら6人の中に)ひとりの狼の方が見つけにくいと思ってな。
貴方はステルスするのは上手そうだったし。

一番避けたかったのは2CO、真狂の組み合わせでローラーもせずに放置されることだ。
一番可能性が高かったからな。
そして2COになって真狂で放置されることを祈っても居た。
狂人には伝わらなかったようだが。
ま、当たり前だな。
(*3)2006/03/26 08:59:21
書生 ハーヴェイ
ライン切りは当然のこと、どんどん切ってもらって構わない。もともと、ローラーされることは覚悟のうえだ。貴方を生かすための作戦でもある。
ピンポイントで先に吊られるくらいなら、狂人もろとも吊り手数を稼ぎたいところだな…。
(*4)2006/03/26 09:00:39
書生 ハーヴェイ
さて、俺も真霊能者として頑張ることにしよう。
それらしいぼろは出していないつもりだ。

問題はまとめ役をやるつもりだった、という一点だな。そのつもりもなかったから、時間の調整がつかないのが痛い。

村人たちには申し訳ないが、そこはかなり嘘をつかせてもらおう。
後で謝る。
(*5)2006/03/26 09:01:45
書生 ハーヴェイ
守護者探しを本日は頑張ろうと思う。
どうでもいいが、さっさと吊られないことも祈るがな…。

今日は8時頃まで戻れない。すまない。
(*6)2006/03/26 09:02:29
書生 ハーヴェイ
(ふらふらとやってきた)

……何、アーヴァインが!?

…そうか、恐るべきときはやってきてしまったわけだな。アーヴァイン、君の敵は取らせてもらうよ…。
(11)2006/03/26 09:03:40
書生 ハーヴェイ
本日は誰か知らない人が白…か。
確かに狼に狙われるから明日以降何らかの形で示してもらうのが一番最善だと思う。

そして、申し訳ないんだが。

突然の急用が入り、今日は夜遅くでないと回答できないと思う。本決定の時間前には戻ってこれるが。明日もちょっとばたばたするから、不定期な顔見せになるだろう。まとめ役どころの話じゃなくなったよ…。
議論を停滞させる結果になるかもしれないことを、皆に謝るな。ごめん。

(ばたばたと出て行った)
(12)2006/03/26 09:08:03
修道女 ステラ
おはようございますですわ。
今日はミサがあるのでわずかしかいられないのですけれど…
わたくしがいない間に霊3COになったのですのね。

霊能者さんロードローラーでボラーレヴィーアですの。
ただ、そこで思考を停止させては狼さんの思う壺。
潜伏狼さんとのラインを見たり霊考察もするべきですわね。
それに、ローラーするならば順番も重要だと思いますの。
(13)2006/03/26 09:13:20
修道女 ステラ
[アーヴァインの遺体のあった場所に聖水をかけながら]

自分を捨てて初めて自分を見出し
赦してこそゆるされ
死ぬことによってのみ永遠の生命によみがえることを
深く悟らせてください。


>>9
本日は白判定ですのね。
灰の中に黒はたったの1人ですもの。そう簡単にはいかないものだと思いますわ。
本日の白判定は、万が一の襲撃に備え、どなたを占ったのかその方に投票して下さるといいかと。
明日も白判定でしたら白2人になり、襲撃先もブレが出ますので灰を狭める意味で有効となると思いますの。
(14)2006/03/26 09:26:39
修道女 ステラ
本日、誰が白確定したのか狼にはわかりません。
襲撃は賭けに出るかと思うのですよね。
狙いたいところは「守護者」「ウェンディ」「確定白」の順だと思いますの。
霊能者は吊り手数が稼げますのでアグレッシブな狼でない限り襲撃は無いかと。
灰は「看冥修文嬢美墓童」の8人。うちウェンディの占いによって白1、潜伏狼1、守護者1。
灰のうちトビーは非守護COしているので襲撃はまずなさそうです。
ローラーになるのなら灰は占いのみで狭まるので、灰襲撃があるならば狼にとって序盤がチャンスですわね。
(15)2006/03/26 09:37:26
修道女 ステラ
2日目(占い希望提出順)
\灰______|_|占|霊__
\看冥修文嬢美墓|童|双|村書医
●_______|_|_|___
2006/03/26 09:40:06
修道女 ステラ
■1.●保留
■2.▼保留
霊ローラーをするならば、■3.の考えから1ハーヴェイ、2シャーロット、3ヴィンセントの順番を希望いたしますわ。
ローラーは完遂しないとロ−ラーではありませんの。
誰かを残すというのなら、決めうちという形になりますわね。
(16)2006/03/26 10:19:52
修道女 ステラ
■3.霊能者の内訳
COの順番からヒューバートも考察されておられましたが、わたくしはこう考えておりますの。

・シャーロットの即COは「焦った真、もう騙り損ねたくない狂人、占い師の状況を考えて騙りに出た狼」のどれかと考えますの。
ただ、COの速さから独断で出てきたように感じられますの。
さすがシャアロットですの。3倍早い行動ですの。
状況から考えて狂人が潜伏するとは考えられないこと、騙りが出たら真は引きずられて対抗COしてくることを踏まえると、【狂>真>狼】と考えますの。
(17)2006/03/26 10:20:49
修道女 ステラ
・ハーヴェイは2番目と考えるよりも、対抗がCOしてきているから出たと考えておりますの。
シャーロットの立場とほぼ同じく「先に対抗が出ていた真、騙り損ねたくない狂人、占い師の状況を考えて騙りに出た狼」。
ただし、ご自身が潜伏が苦手とおっしゃっているように、発言に力強さがあるにもかかわらず、>>1:283の「言うまでもないかと思って言わなかった」などと人の言葉に頼るような行動にはとても違和感がございます。
自分の言葉で伝えられる力があるのにそれを隠しているように見えるのです。
ぼかして伝えるのは狼や狂人の手だとわたくしは考えますので、ゆえに【狂=狼>真】
(18)2006/03/26 10:22:04
修道女 ステラ
・ヴィンセントは3番目のCOとあってちょっと立場が難しいですわね。
対抗が2人出ている状況で狼が出てくるかしら?と考えると、できるだけ潜伏して占い手数も消費したいはず。
潜伏が苦手だからと、吊りを確実にローラーにもっていき、日数を稼ぐ吊り要員にCOしたという可能性も無いとは言い切れませんが、ローラーで吊られることが目に見えているこの状況でまず狼が3番目に来てもメリットを感じられません。
ですので遅れた真、もしくはローラーで手数を稼ぎたい狂人のどちらかだと思いますの。
【真=狂>狼】
(19)2006/03/26 10:22:28
修道女 ステラ
■4.わたくし視点で「看冥文嬢美墓童」7人。
これらはまた夕方にでもまとめて参りますの。
ミサが終わり次第こちらに来ますのでしばらくお待ち下さいませね。


いさかいあるところに、赦しを
分裂のあるところに、一致を
迷いのあるところに、信仰を
誤りのあるところに、真理を
絶望のあるところに、希望を
悲しみあるところに、よろこびを
闇のあるところに、光をもたらすことができますように、助け、導いてください。
(20)2006/03/26 10:26:10
修道女 ステラは、いそいそと教会へ向かって行った。
2006/03/26 10:27:53
牧童 トビー
おはようだお!!
アーヴがお約束で逝っちゃったお!!
うっうっ。

過ぎたことをクヨクヨしててもしょうがないから
さっそくアンケートに回答しておくお!!
まずは昨日のアンケからだお!!
(21)2006/03/26 11:31:24
牧童 トビー
★昨日のアンケ★
■1.まとめ役について
>>1:247 提案その1

■2.霊能者について
>>1:247 提案その2

■3.議論参加可能時間帯について
完全不定期だお。
でも主に深夜かな??

■4.本決定時間について
これはまとめ役にまかせるお!!

■5.投票COについて
オイラは状況によっては使いたい派。
でも基本は消極的反対派。

□6.明日のおやつ
いちごのタルトが好きだお!!
(22)2006/03/26 11:31:35
文学少女 セシリア
占われた気がしてしょうがない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
仕事いこ。
2006/03/26 11:49:57
牧童 トビー
★今日のアンケ★
■1.占い希望
保留
■2.吊り希望(霊能ローラーする?/しない?)
霊能ローラー開始。
誰からにするかはぶっちゃけ誰でもいいと思うお。
もうどう考えても内訳が「真・狂・狼」でわかりきってるし
占い師確定してることから霊能判定はあまり役にたたないし
ローラーが一番得策だとオイラは思うお。
真には申し訳ないけど・・・。
ステラ辺りが言ってたけど占い師確定しちゃってる状態で
霊能3CO目のヴィン先生はかなり狼の目が低いのは同感。
なのでヴィンは最後でいいと思うお。
(23)2006/03/26 12:07:23
牧童 トビー
みんな視点からだとオイラも気になるだろうけど
半数以上がオイラを非人外だと思ってくれてるね。
自分で言うのもなんだけど
オイラを残すってことは極論みんなの中で「オイラは脳内確定白」存在にしないとダメだお。
分かってると思うけどオイラが襲撃される可能性はかなり低いし。
それ分かっててオイラを最後(最終日)まで生かして
やっぱり最後でオイラ怪しいとか言い出したら
オイラ「だから最初に吊ればよかったのに」しか言えないくなるお。
オイラは脳内確定白にする自信がない人が1人でもいるなら
オイラをとっとと吊るのは客観的に村にベストだと思うお。
(24)2006/03/26 12:08:11
牧童 トビー
>>1:358見ててオイラ不安になったから言っておくお。
最終日があるとしてオイラとセシリアが残ったら
オイラはこんなセシリアを説得する自信はないお!!!
セシリアはよーく考えることだお。
オイラが狼として占い師を確定させて
・占い師を確定させるデメリット
・占い師確定させることによって得られるかもしれない脳内確定白の位置を得られるメリット
どっちが大きいかを。
ちなみに占い師確定させても必ず脳内確定白の位置を得られるかはその村の空気次第だと思うお。
つまりどう転ぶかはやってみないとわからない博打だね。
これで納得できないんだったらオイラ、自分吊り主張しないって言ったけど
オイラ生き残る自信ないから今日吊ってほしいと思うお。
(25)2006/03/26 12:08:38
牧童 トビー
■3.霊能者の内訳
↑回答済み
■4.灰印象とかそんなの
占い師確定でちょっと状況が状況だし
オイラは独自の視点で狼探しと言うかグレー考察してるお。
オイラの考察が当たってるかどうかは置いておいて
オイラの考えが狼にヒント与えたらイヤだと思うから
あまり言わないようにしておく。
とりあえずオイラの占い希望は狼だと思う人を挙げてると思ってくださいだお。
(26)2006/03/26 12:08:46
牧童 トビー
>>25
自分吊り主張したけど
オイラは霊能ローラーで人外2を潰したいから
オイラ視点ではオイラ吊りとか無駄にしか思えないからかなりやりたくないお。
吊られたくないじゃなくて村に不利だからしたくない。
だけどオイラが最後にSGになって混乱させる可能性が見えるなら
オイラ吊りは決して無駄じゃないから主張するお。

オイラこれからまたしばらく話せないけど
更新までには残りの議題に答えるお。
じゃね〜♪
(27)2006/03/26 12:22:40
修道女 ステラ
一人暮らしのあるところに、網回線を
長距離移動あるところに、専用鳩を
通話料金請求のあるところに、ラブ定額をもたらすことができますように、助け、導いてください。

お昼に少しだけ時間が取れましたの。
灰考察をさせていただきますわね。
(28)2006/03/26 12:59:19
修道女 ステラ
■4.「看冥文嬢美墓・童」7人。
ただし、わたくしは「白◇童>他6名◆黒」と考えておりますので脳内白のトビーは外し、6名の考察を述べさせていただきますの。

【看】
潜伏したいという意識から、目立つ行動は控えると思うのですが、>>1:343での霊能者候補への鋭いツッコミなど、潜伏狼でしたらこんな序盤ではしにくいと思うのですよね。このことから、現段階でニーナは中間より少し白寄りな灰と考えますの。
【冥】メイドで冥土ですの。
発言が多く議論の中心にいらっしゃいますね。積極的な参加姿勢、人との関わりからどちらかというと白寄りな印象。多弁でいらっしゃるので黒であるならいつかほころびが出ることでしょう。
(29)2006/03/26 13:01:08
修道女 ステラ
【文】
わたくしとの違いは占吊1手をトビーに使いたいと受け取れるところですわね。
本日の重要な議題になりますが、セシリアの中ではトビーは脳内白にできないということでしょう。
不安というものは拭うのが難しい。そのお気持ちはとてもわかるのです。
ですが、>>1:358ローラー希望されているような発言から霊能者内訳の考察放棄、トビーへの占吊1手希望は、他人への考察を避け、自分への疑いをぼかしているようにも見えてしまいます。現在最も黒寄りの灰でございますね。
【嬢】
あれこれ悩み言葉をつむいでいられ、議論に不慣れな感じに受け取れますの。
>>1:316の奇策についてなど、一人で考え揺らいでいるように見えますの。
それが真実なのか欺いていられるのかはわかりませんが、のちのちの発言によって見定められることでしょう。
【美】
お時間が合わないせいか、発言数はそれほど多くはないものの、言うべきところはきちんとおっしゃっておりますし、ご自身の言葉でまとめられているので白印象です。
(30)2006/03/26 13:02:12
修道女 ステラ
【墓】
キレイな灰色ですの。発言が少ないわけではなく、かといって強い意見もなく、様子を見ながらじっくり発言していくタイプに見られますの。スロースターターという方なのかもしれませんが、言い換えれば潜伏しているともとれますね。
他の方よりほんのり黒寄り。


白◇童>>美>冥>看嬢>墓>文◆黒

まだ初日しか考察材料がありませんのでかなり印象論が強いんですの。
論理的でないと言われたら反論できませんわね。
(31)2006/03/26 13:03:04
見習い看護婦 ニーナは、集会場に入ると、ふぅと息を吐いた。
2006/03/26 13:06:55
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。
遅くなってごめんなさい。
また戻らなければいけないのだけれど、アンケートに答えに来たわ。

アーヴァインさんの治療が出来なかったわ。
…此処にずっと居ればよかったのかしら。
そうすれば、襲われても手上げが出来たもの。
(32)2006/03/26 13:10:16
修道女 ステラ
ごちそうはございませんが、焼きたてライ麦パンに修道院の特製イチゴジャムを持ってきましたの。
それと、モッツァレラチーズとトマトのサラダ、娼婦風スパゲティーですわ。

あら…娼婦なんていやらしい言葉ですが、これはトウガラシの辛味を例えただけですので深読みなさらないで下さいませね。うふふ。
(33)2006/03/26 13:12:46
見習い看護婦 ニーナ
議題に答えるわ。

■1.保留ね。
ただ、本決定までに帰ってこられない場合を考えて昨日と同じ●ユージーンさんを。
帰ってきてからまた意見を見て考えるでしょうから、変わると思うわ。

■2.霊能者ローラーをしてもいいと思うわ。
それなら守護者を吊るようなこともないでしょうし。
ウェンディが占った人は人間だと分かったんだもの。
その人が吊り候補に上がることもないから。
ただ、灰考察をするためにも霊能者ローラーとは別に灰の吊り候補も上げて欲しいところね。
(34)2006/03/26 13:13:17
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに美味しいお水を差し出した。「お疲れ様」
2006/03/26 13:13:18
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに微笑みかけた。いつも食事をありがとう。
2006/03/26 13:13:45
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/26 13:14:05
見習い看護婦 ニーナ
■3.シャーロットさん:狂>真>狼
占い師で騙り損ねてしまった狂人という印象ね。
真だったらもう少し潜伏して欲しかったのだけれど。
でも、占い師が確定したことから灰を狭めてウェンディに霊能者を占うということを回避したとも考えられるのでこの順番で。

ハーヴェイ君:狼≧狂>真
昨日の議題で確定霊能者がまとめ役を、という意見が見られたけど、自分がまとめ役をやるという雰囲気が見られなかったわ。
その点が黒いと思えたの。
それと、占い師の内訳は真狂だと思って行動している雰囲気があることから、狼の可能性の方が高いように思えたわ。
昨日は質問に答えてくれてありがとう。でも、やはり考えを覆すことは無かったわ。ごめんなさい。
(35)2006/03/26 13:14:44
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生:真>狼>狂
3番目にCOということから、真の可能性が高いと思っているわ。
狼だったら潜伏をしようとするでしょうし。
ただ、占われることが無い立場となるし、一番最後にローラーされるでしょうからそれを狙ってCOしてきた狼とも考えられるわね。
狂人だったら占い師の時点でCOしていそうに思えたわ。占い師のCO/非COを促している雰囲気もあるし。あそこで彼が占い師COをしても信用を得られるけどしなかった点から真寄りと思える理由でもあるの。

■4.灰考察は・・・時間がなくて出来ていないの。
ごめんなさい。
(36)2006/03/26 13:14:54
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/26 13:17:16
見習い看護婦 ニーナ
一旦席を外すわね。
3時には出ないと駄目だから、その前に一度来られたらいいんだけど。
(37)2006/03/26 13:20:53
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、スカートの裾を翻し、自室へと向かった。
2006/03/26 13:21:47
修道女 ステラ
わたくしもそろそろ教会へ戻らねばいけません。
占いと吊りを灰から現段階であげるのでしたら、灰考察で黒寄りに見ているところから
●ユージーン
▼セシリア
となりますね。
…といっても、他の方の白要素を出していった消去法で黒寄りになってしまったというだけですので、黒狙い!と強く言えないのがわたくしのいけないところですわね。
暫定ではありますが、こちらを提出させていただきます。

それでは、また夕方以降に。
(38)2006/03/26 13:23:38
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/26 13:24:50
修道女 ステラは、ふたたび教会へと戻って行った。
2006/03/26 13:26:33
双子 ウェンディは、スパゲティを美味しそうに食べている。もぐもぐもぐ
2006/03/26 13:32:09
墓守 ユージーンは、「えーりん!えーりん!たすけてえーりん!」と唄っている
2006/03/26 13:51:35
墓守 ユージーン
はぁ〜幾つ墓掘りゃ良いのかねぇ
教えてくれよ〜兄貴〜
・・・しまった、兄貴いねーじゃん

ん?んん〜〜〜〜?
このパスタは食って良いのかな?良いのかな?
だめだと言われてもちょ〜っとぐらいなら良いよな〜

あ、食いながら議事録読み返してくるぜ〜
(39)2006/03/26 13:54:25
墓守 ユージーンは、「ンまぁ〜〜〜〜いっ!!」と叫びながら議事録を読んでいる
2006/03/26 13:56:25
墓守 ユージーン
と〜りあえずざっと目を通したぞ、と
出来る事からやってくぞ、と

■1.占い希望
一旦保留、■4.の回答後に明記する予定

■2.吊り希望
霊能ローラー開始で
解りやすいところから処理していこうぜ

■3.霊能者の内訳
内訳は要るか?要らねぇと思うんだけどな
仮に考えたとしても、概ね先人達の言葉で間違ってねぇと思うしなぁ
(40)2006/03/26 14:14:34
墓守 ユージーン
そ〜いえばよぅ
議事録読んでる最中に、虫歯が抜けて新しい歯が生えてきたんだけど
パスタになんか入れたのかぁ?

■4.灰印象とかそんなの
皆怪しいぜ
黒と言われれば黒と見えるし、白と言われれば白に見えてくる不思議
言っててもはじまらねぇよな

トビーは灰色から除外
どうしても気になるなら霊ローラー後の4人目の吊りで良いと思うぞ、と
吊り数考えてねぇから無駄な手だとしても突っ込まないでくれよ、と
占う必要はねぇと思うぞ、と
(41)2006/03/26 14:28:07
墓守 ユージーン
考えれば考えるほど深みに嵌っていくのは、困ったもんだな
とりあえず気になるのは、潜伏したい狼が
モロ潜伏だろうと思われる行動を取るか?ってとこだが
こればっかりはなんとも言えねぇよなぁ・・・

言えねぇとは言えど、それを主軸にして考えると
話の中心近くにいる奴が怪しくなるよなぁ
強い意見を発してる奴が怪しくなるよなぁ
さぁて誰だろうなぁ
(42)2006/03/26 14:43:04
墓守 ユージーン
読み返して思った
俺、一人称ばらばらだwwwwwwwwww
ユージーンが分裂症みたいになってるwwwwwwww
2006/03/26 14:45:58
墓守 ユージーン
誰かわからねぇぞ、と・・・

印象論は好きじゃねぇんだけどなぁ
ヒューバートの旦那の考察がしっかりしすぎてる気もするし
ヘンリエッタ嬢が無難なポジションを取っているようにも見える
ステラ女史も無難と言えば無難だよな・・・いや、好きだぜノリは
あれだ全ては終わった時に解る!!

とか言っちゃダメなんだよなぁ・・・
困ったぜ・・・困ったぜ・・・
根拠のないまま希望占い先を挙げる事にするぜ
(43)2006/03/26 15:02:37
見習い看護婦 ニーナは、慌てた様子で部屋へと入ってきた。
2006/03/26 15:07:29
墓守 ユージーン
■1.ヒューバートの旦那で
理由なんて無いぞ、詳しくとか言われても何も出てこねぇぞ

後は自分が候補に挙がってる事に対してもちらっと述べとくか?
黒狙いなら止めておけ。
貴重な占いを消費するのは勿体ねぇ
黒を引けばラッキー・白確定が増えても良いわよってな感じなら
俺を占っても良いぜ?
(44)2006/03/26 15:08:49
墓守 ユージーン
まぁそんな感じだぞ、と
メモまとめてくるわ
まとめ終わったら少し席外すぜ〜
(45)2006/03/26 15:09:29
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりぎりぎりになってしまったのね。

…ユージーンさんと会うのは初めてかしら?
こんにちわ。
でも、もう行かないといけないの。

灰考察も吊り希望も出してない状態でごめんなさい。
霊能者ローラーだったら、ハーヴェイ君>シャーロットさん>ヴィンセント先生 という順番かしら。
灰の中から吊り先を上げるには、本当にまだ読みきれていないの。
帰ってから見るわね。
今日は昨日よりは遅くならないと思うのだけれど。
(46)2006/03/26 15:10:15
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/26 15:14:23
墓守 ユージーン
こんにちは、ニーナ
そして気を付けて出かけてきな〜

メモを張ってから気付いたぜ・・・
霊ローラーの順番を明言してねぇや
出てきた順番で良いんじゃねぇか?
シャーロット>ハーヴェイ>ヴィンセントかな?

まぁそんな感じだぞ、と
しばらくしたらまた戻ってくるぜ
(47)2006/03/26 15:17:28
墓守 ユージーンは、今までに食べた、パンの枚数を数えながら出て行った
2006/03/26 15:18:23
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさん、ありがと。
貴方も気をつけて。

じゃ、また夜に。
(48)2006/03/26 15:21:07
見習い看護婦 ニーナは、さよなら、と告げて部屋を出て行った。
2006/03/26 15:21:12
双子 ウェンディ
入れ違いなの ぐっすし

ウェンディとしては、霊能者さんの意見を重視したいの
一番の事情通なの

情報公開は今日のところは待って欲しいの
明日には公開してみんなでがんばろー なの
(49)2006/03/26 15:33:32
修道女 ステラ
ユージーンの歌が何なのか気になっている。

えーりん…映倫?

映倫管理委員会(映倫)は表現の自由を護り、青少年の健全な育成を目的として映画界が自主的に設立した第三者機関。映倫管理委員会は映画が健全な娯楽として多くの人々に親しまれ、社会の倫理水準を低下させたり、青少年に悪い影響を与えたりすることのないよう、劇場で上映される映画を「映画倫理規程」に従って審査するところ。

…発禁なのでしょうか。
2006/03/26 16:36:04
修道女 ステラ
仕事が終わらないよ。ぐっすし
2006/03/26 16:36:53
村長の娘 シャーロット
今日になって突然忙しくなって見るのが遅くなったのだけれど……。
霊能3人CO!?
狼はどんなつもりでCOしたのー??
もう分からないわー。
ヴィンセントが、決めうちで吊り回避になることを見越してCOしたんだと思いたいわ……。
2006/03/26 17:23:59
村長の娘 シャーロット
霊能ローラーは避けられないところよね。
守護者が誰なのかが気になるわ。
まさかトビーってことはないわよね……。
2006/03/26 17:26:36
村長の娘 シャーロット
トビーが狼だったらまたサプライズなのにね。
2006/03/26 17:28:25
村長の娘 シャーロットは、慌てて集会場へ現れた。
2006/03/26 17:34:50
村長の娘 シャーロット
ごめんなさいね、急用で遅くなっちゃったわ。
とりあえず議事録にはざっと目を通したのだけれど……。
(50)2006/03/26 17:38:06
村長の娘 シャーロット
霊能3人CO??
もう、なんて村なの。
ウェンディの言う通り、悪い冗談よね。
(51)2006/03/26 17:38:53
村長の娘 シャーロットは、頭を抱えている。
2006/03/26 17:39:04
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに手を振った。ぶんぶんぶん こんばんはなのー
2006/03/26 17:39:32
村長の娘 シャーロット
■1.占い希望
●ステラ
なんだか、あまり話題に上らないのが少し気になって。
3人霊能COってことは、もう一匹の狼がよっぽどステルスに自信があるんじゃないかしら?

■2.吊り希望(霊能ローラーする?/しない?)
私からはローラーとしか言えないわね。
狼は必ず紛れてるはずだもの。

■3.霊能者の内訳
正直なところ、この状況で狼が出てくる理由が分からないわ。
あるとしたら、狂人が灰に混じると思ったのかも、ぐらいね。
だから、私の印象としては
先生=狂人、ハーヴェイ=狼
だと思うの。

■4.灰印象とかそんなの
全員の印象を述べてる時間がないから、気になる人だけ。
1.と同じ理由から、ネリー、ヘンリエッタが気になるわ。
(52)2006/03/26 17:46:34
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに、微笑み手を振った。
2006/03/26 17:47:02
双子 ウェンディは、危なっかしい手つきで紅茶を淹れながら話を聞いている。
2006/03/26 17:49:08
村長の娘 シャーロット
ご機嫌よう、ウェンディ。
しっかりみんなを纏めてくれてるわね、偉いわ。
ご褒美に飴はいかが?
ちょっとこれからまた出ないといけないから、今のうちにあげちゃうわね。
(53)2006/03/26 17:49:25
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディが火傷しないか、はらはらしている。
2006/03/26 17:50:25
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/26 17:52:17
双子 ウェンディ
ウェンディ、まとめは苦手なの

[一口紅茶を飲んで]
……大失敗なの
ウェンディには苦すぎるの

うーん、もう一匹がステルスに自信があっても3COはなんだかウェンディには不思議なの

ロッテお姉ちゃんが、昨日ネリーお姉ちゃんを希望した理由を聞いてみたかったの
でも、時間がなさそうだからまた後でなの
(54)2006/03/26 17:53:37
双子 ウェンディは、美味しそうに飴を食べている。うふふふ 幸せなの
2006/03/26 17:54:08
村長の娘 シャーロット
よく見たらステラの喉も嗄れそうなのね、ちょっと失敗したかしら……。

他の灰の人の印象とか、質問・疑問にも答えないといけないのだけれど、ちょっと急がないといけないの。
最低限アンケートには答えたけれど……、みなさんごめんなさいね。
(55)2006/03/26 17:55:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/26 17:57:54
双子 ウェンディ
ウェンディ、こんなに話せるかどうか謎なの
せっかく貰ったからがんばるの

それより、展開がゆったりでビックリしてるの
48時間村かと思ったら、24時間村なの
うーん、ちょっと心配なの
(56)2006/03/26 17:57:55
修道女 ステラ
えーりん…エリンギ?

       γ´⌒ヽ
         | ( ゚д゚)
        |     |
          l    l
        〉   j
'⌒Y⌒Y⌒ (__,ノ   これはたらこ
2006/03/26 17:58:53
村長の娘 シャーロット
あら、失敗しちゃったの?
それならこのジャムを入れるといいわよ。
野苺で作ったの、置いておくわね。

もう時間がないから出るわ、質問に答えられなくてごめんなさいね。
(57)2006/03/26 17:59:49
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーウィンクを残し、集会場を後にした。頑張ってねウェンディ!
2006/03/26 18:00:23
双子 ウェンディ
[ジャムを淹れた紅茶を飲みながら考え込んでいる]
ウェンディ、ウィンクが気になるの。ネリーウィンクはちょっと格好良いの
ウェンディも真似してみたいの
(58)2006/03/26 18:09:42
美術商 ヒューバート
ふむ。
状況は停滞しているな、まぁ朝から今まででそう進展するとは思っていないが。
まぁ私はある程度白寄りに見られているので当面は余裕がある、といったところだろうか。ウェンディお嬢ちゃんにも占われなかったようだしな。

それはそうと、喫茶代がかさんで仕方ない。
どうにかならないものか・・・
(*7)2006/03/26 18:10:23
見習いメイド ネリーは、ネリーウィンクってなんですか…?
2006/03/26 18:16:26
牧童 トビーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/26 18:17:48
美術商 ヒューバートは、ティーソーダを揺らしながらみんなを見ている。
2006/03/26 18:18:06
修道女 ステラ
( ゚д゚)

(゚д゚ )

( ゚д゚ )

[ネリーウィンクの練習風景を見てしまってどうしようか迷っている]
(59)2006/03/26 18:18:46
修道女 ステラ
あら。いつの間にか咽が潤って…トビーありがとうございます。
あなたに神のご加護があらんことを。
(60)2006/03/26 18:20:07
修道女 ステラ
だがもう話すことがあまりナッシン。
2006/03/26 18:22:55
修道女 ステラ
ところで中の人がごくごく一部しかわからにゅー。
私はバレバレであろうなぁ。ふむ。
2006/03/26 18:28:18
美術商 ヒューバート
やぁ諸君、麗らかな春の太陽はいつ浴びても気持ちのいいものだね。
既に日は暮れているが気にしないでおくれ。


なんだなんだ、近頃はネリー君のウィンクがブームなのか。私に教えてくれてもいいものを、まったくテレ屋なんだな。
(61)2006/03/26 18:34:52
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーウィンクを練習している。
2006/03/26 18:35:11
見習いメイド ネリー
すみません、今喉のトラブルが発声して上手く喋れなくなってしまいました。鳩よりひとまずご連絡致します。なんとかして後で参りますが最悪今夜は鳩のみの参加となります。取り急ぎご連絡とお詫び申し上げます。
(62)2006/03/26 18:35:53
修道女 ステラ
わたくしが離れていた間以降、あまり議事録が増えておりませんのね。

ユージーンがアンケートに答えておりますけれど、ご自分の意見を表に出すことを嫌っていらっしゃるのか、どこかはぐらかされているように思えますわ。
黒狙いで占いにするのならば、自分は良くないとおっしゃる割りに積極的にご自分のことを話されるわけでもなく…不思議なお方ね。
(63)2006/03/26 18:37:02
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーウィンクをこっそり見えないように練習。
2006/03/26 18:38:26
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーを慰めた。咽のトラブルは仕方がありませんわ。
2006/03/26 18:39:29
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーの頭を撫でた。 本当に大変だったね。
2006/03/26 18:44:18
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーウィングゼロカスタムに語りかけている「ゼロ、俺を導いてくれ」
2006/03/26 18:44:44
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーンにぬるい視線を投げかけている。
2006/03/26 18:51:45
修道女 ステラ
人はなぜ自分にばかりとらわれるのでしょう。

慰められるよりも、慰めることを、
理解されるよりも、理解することを、
愛されるよりも、愛することを求めさせてください。

愛は無償のものなりけり、与えてこその愛なのです。

[十字を切りながら] ラブ定額。
(64)2006/03/26 18:53:08
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートからラブ定額な気配を感じ取っている。
2006/03/26 18:56:05
修道女 ステラ
(・∀・)フヘフヘ
2006/03/26 18:57:18
修道女 ステラ
夜のお祈りと子供達のお世話の時間になってしまいましたの。
ではまた夜に。
(65)2006/03/26 18:59:19
美術商 ヒューバート
いやステラ殿、私にその気はないから心配しないでくれ給え。

・・・むぅ、さっさと話をまとめて喫茶から出たいのだがなかなか意見がまとまらない。とりあえず誰か知っていたら教えてもらえないか、SGって何のことだろう?
(66)2006/03/26 18:59:24
修道女 ステラは、祈りの言葉をつぶやきながら修道院へ歩いて行った。
2006/03/26 18:59:53
修道女 ステラ
SG=スケープゴートだね。
2006/03/26 19:00:27
墓守 ユージーンは、SG=スケープゴートの頭文字だと思うんだな
2006/03/26 19:01:41
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/03/26 19:03:57
美術商 ヒューバート
とりあえず表の意見をまとめてから守護者探しだな。


以下メモ書き

灰は「看冥修文嬢墓童」の7名。
トビー君はあまりにもアグレッシブ、自分吊りを示唆していた点からも守護者ではないだろう。たまにそういう人もいたが、この場合は適用されないと考える。
ネリー君も同じくアグレッシブ、様子見することを一切考えずに序盤から飛ばしているな。守護者の可能性も無いとは言わないが、ほかの候補より可能性は薄いだろう。

残り「看修文嬢墓」
これは後々考えよう。
(*8)2006/03/26 19:07:41
美術商 ヒューバート
ふむ、とりあえずユージーン君の指摘に答えようか。

黒狙いか白狙いかと問われれば、黒狙いだ。
危惧しているパターン:守護者→占い師襲撃 が成功すれば、残りの確定白も片っ端から片付けられることは請け合い。それならば、占う余裕のある序盤に黒を引き当てるのが一番の得策だろう。

ただし、ユージーン君。君を占いに上げた理由が黒狙いかと問われれば、一概にそうとも言えない。
前述したとおりニーナ君など他の灰考察が進んでいなかった状況で、とりわけ不明瞭さで目立っていたのが君だったからな。この辺りは思慮の浅さを素直に謝ろう。
黒だと踏んで占いにあげるのもアリだが、とりあえず君から積極的な白さは感じられなかったので挙げるに十分な人物だと認識した・・・といったところだな。


さて、続きを考えてくるとするかな。
どれ、ユージーン君はソフトドリンクはお嫌いかな?昨日私の飲んでいたジンジャーエールなどはとてもお勧めなのだが。
(67)2006/03/26 19:16:50
美術商 ヒューバート
本当はティーソーダじゃなくてカルピスソーダでした
2006/03/26 19:18:30
書生 ハーヴェイ
ただいま。
やれやれ、どのタイミングでCOしようが、能力者であろうが非能力者であろうが、いつでも疑われる自分に乾杯だな(ふ)
(*9)2006/03/26 19:23:50
美術商 ヒューバート
ともかく、ウェンディお嬢ちゃんの占いは白判定だったのだな。
問題はクインジー(仮名)が誰なのか、という事だが。これは明日発表でも投票COを使っても構わないから、確定白が襲撃されないためにしばらく置いておいて欲しいというのが素直な意見だ。

というか投票COの可否はまだ決まっていなかったような・・・?
よく分からないのでウェンディお嬢ちゃんに一任してもいい気がする。良く見てないので申し訳ない。


あとは、今日のアンケートだな。答えられるものを先に答えておこうか。

■3.霊能者の内訳
今朝方伝えたとおり、真・狂・狼。
シャーロット=狂、ハーヴェイ=狼、ヴィンセント=真 という意見に傾いている。
そういえば今朝はハーヴェイ青年についての考察がほぼ無きに等しかったな、今日は発言からも洗ってみようと思う。
(68)2006/03/26 19:28:58
書生 ハーヴェイ
シャーロットは狂人だと思っていたんだが…。
違うんだろうか。
狼を狼扱いする狂人。
狂人ならなにより、自分から吊られるように仕向けたいと思うんだが…うーん。

叔父様、霊能3COはそんなに不思議なことか?
占い確定した後の3CO。
俺の考え方が皆と全然違うことにいつも違和感を覚えるんだが。
(*10)2006/03/26 19:29:05
美術商 ヒューバート
・・・ハーヴェイはとてもさくらさんっぽいよなぁ。
中の人推察は真面目に考えてないのでアレだが、これは多分合ってる気がする。
2006/03/26 19:29:29
書生 ハーヴェイ
ああ、そうだな…。
俺がいつでも疑われる理由は、意見が少数派に立つことが多いからだ。つまらないな、いつでも勝つのは多数派か。
(*11)2006/03/26 19:30:37
墓守 ユージーン
>>63
はぐらかすつもりはないんだけどなぁ
発言に対してあまり気を遣ってないからかもしれない
今後、できるだけ気を付けるようにするよ

黒狙いで占うのは止めろってのは、占う側の意気込みの問題って奴かな
黒出ろ黒出ろって過剰な期待を持たれても、出る結果が白じゃがっくりだろ?
だから、白だったとしても良いやぁってな意気込みなら占っても良いよと
ま、んなこと言っても実際事が動かなけりゃわかんねぇよなぁ
(69)2006/03/26 19:30:47
美術商 ヒューバート
やぁ、青年。元気かね?

疑われるというのも案外勉強になるものだよ。それだけ注目される自分の発言力に誇りを持ち給え。君は私の相棒なのだ。
(*12)2006/03/26 19:31:24
書生 ハーヴェイ
狼3COの理由は、真狂内訳の霊能COでローラー放置されることを恐れた。もしくは、即座にローラーが開始されないことで、ステルス2匹の占い、即吊の可能性が上がる。
それはまさしく、俺の理由な訳だがそれならばヴィンセントが狼として最後にCOしてきた理由ともなりえる。

それを言うか否か。悩むところだ。
(*13)2006/03/26 19:34:49
墓守 ユージーン
>>67
ヒューバートの旦那、ありがと〜よ〜

積極的な白さねぇ
ま、確かに積極性はねぇな・・・ちと行動を改める事も視野に入れますかね、と

あ、ジンジャーエールは勘弁して欲しいな
と言うより、ソフトドリンクとか言う飲み物全般があまり好きじゃないんだ
気持ちだけありがたく頂いとくぜ〜
(70)2006/03/26 19:35:24
美術商 ヒューバート
ふむ。冷静になれ。

霊能者の3COは別に不思議じゃあない。ただし、三番目に狼が出てきづらいという事実から言って、ある種罠が成功したような高揚感を得られるのだ。

ここに温度差を感じるのは、青年。君が狼というフィルタを被っているところもあるのではないかな?
もう少し客観的に、村人の視点を再度見直してみるといいかもしれないよ。


・・・ふう。偉そうな物言いで済まんな。
(*14)2006/03/26 19:37:16
書生 ハーヴェイ
やあ、叔父様。身体も気持ちも疲れていて本日はアグレッシブな気分になれないところだ。

「毎回」疑われていると、いい加減向かないんじゃないかと思う。その辺は終わったら話すことが出来るだろう。まあ、気がついているとは思いたいけどな。

愚痴っている場合じゃない、本日の襲撃先も考えなくちゃならないしな。叔父様の時間も無限というわけではないわけだし。
(*15)2006/03/26 19:37:24
書生 ハーヴェイ
狼というよりも、色んなパターンを読みすぎる結果なんだろと思うな。しかし、それを伝える技量がないから疑われる結果になるんだろう。なによりももどかしいのは自分だ。

ちなみに俺はここで守護者考察をしているから表が済んでからでいいぞ。
(*16)2006/03/26 19:43:20
美術商 ヒューバート
・・・ま、思うところは人それぞれだ。我々は狼だから構造自体が違う、とも言えるがな。はは。

あとでゆっくりと酒を酌み交わすとしようじゃないか。私も変に時間が取れない身分だが、それなりに適当にやっていくつもりだ。そう思い悩むんじゃないぞ?
(*17)2006/03/26 19:43:25
双子 ウェンディ
秘密特訓したの
バッチリなの

惜しみなく愛は奪うものなの
[ステラの真似をして十字を切りながら]L♡VE定額
(71)2006/03/26 19:44:28
美術商 ヒューバート
む、ジンジャーエールはお気に召さなかったか。
実は私も好きでないので押し付けたかったのだがまぁ致し方ない・・・犬にでも飲ませるとしよう。


やぁ、ウェンディお嬢ちゃん。
愛はいいね、特に定額は人類の栄華の極みだよ。
(72)2006/03/26 19:46:51
修道女 ステラ
ウェンディ面白いの。なんだか微笑ましいの。
2006/03/26 19:47:51
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートにネリーウィンクした。特訓の成果なの
2006/03/26 19:48:26
美術商 ヒューバート
ステラが私を 狂わせたのは何故?

真っ赤なドレス真っ赤なブーツ(以下略
2006/03/26 19:48:26
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディにメロメロ。
2006/03/26 19:48:42
書生 ハーヴェイ
ちなみに、偉そうなものいいなのは気にしていないからな、叔父様。

守護者考察。
灰はステラ、ネリー、ユージン、ヘンリエッタ、セシリア、トビー、ニーナか。この中でひとり。

言動としておかしいと思うのはユージン。
彼はあんまり狼を真剣に探す気がなさそうに見える。
実際がどうかなんじゃなく「気がなさそう」に見えるところが問題だ。占い対象なり吊り対象にあがりやすくなる。守護者の態度としては難しい。

ヘンリエッタは、混乱が見える。それを作っているようにも見えないが、だからといって村人であるとは言い切れない。どちらにも転ぶ感じだな…。

トビーは限りなく白に近いんだが、一点気になる。ウェンディを限りある命といっているところだ。
何故だ?狼が襲撃していく先として、そんなに守護者を当てられると考えているんだろうか?守護者がやれたかどうか分からない状況で、占い師を襲撃できる可能性はそんなに高いものじゃないのに、それを見越している発言。「自分(トビー)が死んだらウェンディ襲撃は可能となる」ということなんじゃないだろうか。まあ、そうとも取れるという程度だが。
(*18)2006/03/26 19:51:56
修道女 ステラ
SGがスケープゴートなら、LWはラブウルフかしら。
あら、あらららら。ちょっと素敵ね。

子供達がたくさんお手伝いしてくれたので、すぐ戻ってこれましたの。


>>72
神社でエールはわたくしちょっと興味しんしんですの。
犬が飲んで喜ぶものなのでしょうか。
(73)2006/03/26 19:54:15
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートがロリコンだと悟り、深く心に刻み込んだ
2006/03/26 19:54:51
双子 ウェンディ
[ヒューバートの横にちょこんと座り]
もっと、いろんなお話聞かせて欲しいの
直感でいいからみんなの印象聞きたいの
(74)2006/03/26 19:58:58
双子 ウェンディは、修道女 ステラの真似をして、深く心に刻み込んだ。
2006/03/26 20:00:19
書生 ハーヴェイ
ステラ。
彼女は発言はよくしているが、どことなく中庸な印象論。おそらく正統派なものが多く奇抜な意見がないからだろう。守護者としては、悪い位置じゃない。占われる可能性はあるが、吊られることはまずないだろうからな。

ネリー。
最初からぐいぐいと意見を引っ張っていってる印象。
しかしまとめ役のような意見が多く、彼女も奇抜な意見はない。占われる可能性は最初から大いに高く、あまり守護者としていい位置づけだったとは考えにくい。

セシリア。
彼女は言葉は端的ながらも意見は鋭い。多分その印象は全員に共通するものだろう。色んなことを考えて、よく考察されていると思う。よって、人と異なる意見を言っていることもある。目立つという点から言えば、守護者は得策ではないが…。

ニーナ。
いる時間は大して多くないと思うんだが、議論にはよく絡んできている。考えもしっかりしている。その割には、ちょっとうっかりな発言も多い。読み込みの甘さは若干あるような気がする。まあ、これは時間的なものでありだから村人であると言い切れるものではないが、やや村人より。
(*19)2006/03/26 20:02:06
美術商 ヒューバートは、にげだした! しかしまわりこまれてしまった!
2006/03/26 20:03:38
修道女 ステラ
おまえらほんとうにばかだなぁ('∀`*)
2006/03/26 20:04:51
文学少女 セシリアは、慌しく、しかしとぼとぼ現れた。
2006/03/26 20:05:20
修道女 ステラは、せいすいをつかった! しかし何もおこらなかった!
2006/03/26 20:05:31
文学少女 セシリア
……ヒューバートさん、うそつきだ。
(75)2006/03/26 20:05:43
書生 ハーヴェイ
純粋な立ち位置から考えると、ステラが守護者かもしれないとは思うが…守護者が俺のように初回からアグレッシブに動いていないというのは言い切れないからな。

可能性が高い中で、後々残しておくと厄介なのを襲撃するのも手だと思っている。
(*20)2006/03/26 20:05:55
書生 ハーヴェイ
どのタイミングで出て行くかな…。
あんまり早くから発言していくと、情報出しきり用済みになって先に吊られそうだな…(真顔)
(*21)2006/03/26 20:07:14
修道女 ステラ
Σ (゚Д゚;)!? 突如現れうそつきとね!?

ヒューバートはセシリアに何をしただぁー!?
2006/03/26 20:07:36
文学少女 セシリア
あまり時間がないので少しだけ。

トビー君、そんなに慌てなくても、私はあなたを占うべきだとは全く思っていないし、今は吊るべきだともほとんど思っていないよ。
「十中八九トビー君は普通の村人」だけど最後まで残ったら「濡れ衣を着せられやすい」って。そのまま読んで?
私は、村人騙りを装う動機は「狼>狂人」だと思った(うまくすれば占われず吊られない)けど、もしトビー人外なら「狂>狼」ってステラさんは言ってた。
その理由を聞いてみたかったの。

霊能決めうちで残すのは、正直言って頭にになかったよ。なんだか意外。灰考察の種にもなるだろし、ちょっと考えとく。

次に顔出せるのは多分ちょっと遅くなるかな。
決定よりは幾分前に戻れると思うから、ほかの事はそのときに。
……また。
(76)2006/03/26 20:07:45
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに手を振った。ぶんぶんぶん。こんばんはなの
2006/03/26 20:08:47
美術商 ヒューバート
ステラ殿はいつも奇抜なセリフをポロッと仰る。
ラブウルフからの襲撃・・・熱愛、ストーキング、誘拐といったところだろうか。どちらにしてもろくなことが無いな、全く混沌とした世の中になったものだ。

ロリコン、という話題が出ているが。
これだけウェンディお嬢ちゃんに構う人間が居る中私だけ取り上げるのはやめて貰えないか。ほら、そんな鬼の首を取ったような目をしていないで、だ・・・

あぁネリー君、早くこの流れから私を助け出してくれ給え。


む。ウェンディお嬢ちゃん。
いま考えているから少し待ってくれないかな。飴ちゃんをあげるから、食べるといい。
(77)2006/03/26 20:08:49
文学少女 セシリアは、何事かつぶやきながら、とぼとぼ出て行った。
2006/03/26 20:09:09
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに飴玉を差し出した。
2006/03/26 20:09:24
美術商 ヒューバート
青年よ、深い考察痛み入るよ。
私はまだしばらく表から帰れそうにない、迷惑をかけるね。

本当に信頼できる右腕を持って、私は幸せ者だよ。
(*22)2006/03/26 20:10:34
美術商 ヒューバート
同性愛とかロリコンとかとんでもないな!!
ひゅーばーとは地獄だぜーフゥハハハァー
2006/03/26 20:12:22
修道女 ステラ
キャンディーバー…エロワードだな!?
2006/03/26 20:12:46
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに頷いて、ニコニコしながら飴玉を頬張っている。
2006/03/26 20:13:53
見習いメイド ネリー
[よろよろと集会場に戻ってくる]

神様に心よりの感謝を捧げます……おかげで喋れるようになりましたわ。
(78)2006/03/26 20:15:21
双子 ウェンディ
。oO(刻み込んだけど、ロリコンってよく分からないの。きっとリコンのお友だちなの。ヒューおじちゃんはリコンなの。きっとそうなの。ヤモメのジョナさんなの)
(79)2006/03/26 20:15:44
医師 ヴィンセント
やぁみんな、こんばんは。
やれやれ、今日は私が最後から2番目か。キーパーソンの1人だというのに、帰ってくるのが遅くてすまないね。
質問などあったら遠慮なくしてほしい。

それじゃあ、とりあえず議題回答を考えてくるとしようか。
(80)2006/03/26 20:15:50
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリー喉治っておめでとう。また悪くなったら私に診せるんだよ?
2006/03/26 20:16:12
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに手を振った。ぶんぶんぶん もごもごもご(こんばんはなの)
2006/03/26 20:16:17
書生 ハーヴェイ
……先に風呂に行ってきていいか。どうも調子が悪い。そんなに長風呂じゃないから20分ほどで戻る。

ちなみに、叔父様。
本当のところを聞きたいんだが…。
独断で霊能COしたが、これは叔父様には悪手だったか?
俺は、どうしてもあの後すぐに自分が占われ初っ端から黒だしされる、その悪夢を拭い去れなかった。だから逃げるようにして霊能COしたのがある。理由としては様々あっても、その点もけしてなかったわけじゃない。
あのときに俺は堪えるべきだったのか?
占い確定し、多数決で占い先を決めるというのもなかったわけじゃないあの状況下で3人から占い希望にあげられた状態だった場合、叔父様ならどうしていた?
後学のために聞かせて欲しい。
(*23)2006/03/26 20:16:32
書生 ハーヴェイ
まあ、この返答は別に今である必要はない。いずれ…で構わない。

俺も風呂から戻ったら、表舞台へと向かうさ。いつまでも雲隠れというわけにはいくまい。
(*24)2006/03/26 20:18:05
見習いメイド ネリー
>ヴィンセント様
お疲れさまです、お帰りなさいませ。
私の方は、もうすっかり治りましたわ。今度はここまで悪くなる前に診療所に伺いますね。

>ウェンディお嬢様
ああ、なんて可愛らしい……!!!!!
[ぎゅうぎゅうと抱き締める]

>ヒューバート様
ロリコン?ですか。よく解りませんがきっと素晴らしいものですよね。おめでとうございます。
(81)2006/03/26 20:20:43
見習いメイド ネリーは、喋れる幸せを噛みしめながらお茶を皆様にお給仕
2006/03/26 20:21:02
修道女 ステラ
>>76セシリア
なるほど。わたくしがトビーを「狂>狼」と思うわけは、占われても吊られても困らない立場という面からですわ。
でもやはり霊3COという現状、村のメリットなどを考えると【村>狂】の方がしっくりときますの。

議事録を読み返しているのですけれど、そうなるとセシリアの意見はわたくしとそう大きくは違わないという感じなのかしら。

灰考察…きちんとしなおしてこなくてはいけませんわね。
(82)2006/03/26 20:23:06
美術商 ヒューバート
む、お帰りネリー君。
あまり無理をしてはいけないよ、体調が悪いときは休みをあげるくらいの余裕はあるのだから。甘えるところでしっかり甘え給え。

ところでロリコンの話はやめなさい。
(83)2006/03/26 20:24:12
修道女 ステラ
セシリアは人間かなぁ。うーむ。
7人の中からたった1人見つけるのって難しいね。
2006/03/26 20:24:18
医師 ヴィンセント
■1.難しいね。今のところは昨日と変わらず●ヘンリエッタだが……今日はまだ喋ってないというのが、ね。帰ってきて喋ってくれれば、考えも変わっていく可能性はある。
■2.自分が吊られるというのは悲しいことだけど、霊能ローラーしかないだろうね。ローラー順はあまり関係ないだろうが、一応私を一番最後にしてくれると嬉しい。人外の2人に多く喋らせては惑わされるかもしれないからね。ただ、ローラー順にそれ以上の意図はないから、あまりこだわりはしないよ。みなの総意に従おう。
■3.昨日と同じ理由により、ハーヴェイ=狼、シャーロット=狂人の可能性が高いかと思っているよ。
■4.トビーは脳内確定白だ。ネリーも積極的に喋っていて、白めの印象だね。ユージーンは狼ならこんな態度はとらないだろうとも思うが、怪しいのも事実なので中間くらい。ステラも昨日の理由によりやや白いが、ほんのかすかな印象だけだね。
他のみんなについてはまだちょっと考えがまとまっていない。
(84)2006/03/26 20:26:59
双子 ウェンディ
[ヴィンセントに手を振りながら]
もごもご…ごっくん

ヴィンセンセ、こんばんはなの

霊能者の人に聞きたい事があったの
聞きたいのは、一番白いと思う人なの
トビー君を挙げるならもう一人教えて欲しいの

ロッテお姉ちゃんとハーヴお兄ちゃんも、良かったら教えて欲しいの
(85)2006/03/26 20:27:54
双子 ウェンディは、リロードのかみさまを恨めしく思った。ぐっすし
2006/03/26 20:28:28
見習いメイド ネリー
>>1:344(ハーヴェイ様)
昨夜はすれ違いを失礼しました。
22時まで、と申しましたのはそこまで出てこられなかったらお望みでないのでしょうから諦めよう、との意味合いでした。区切りの時間であり、もしまとめて頂ける決心がついてらしたのならもっと早く出て下さった方が、と思いましたの。身勝手で申し訳ありません。あの時点でも霊COに皆様前向きでいらした印象もあり、その慎重さが不思議に思えたのですわ。

ご主人様にまでご心配をおかけして申し訳ありません。ネリーはご覧のとおり、もう存分に動けます。ここで皆様のお世話をさせて頂くのが嬉しいのですから、どうぞ働かせてくださいませ。
……ところで、ロリコンってなんですか?
(86)2006/03/26 20:31:31
医師 ヴィンセント
ウェンディ、こんばんは。
飴を喉につかえさせると大変なことになるからね。気をつけるんだよ?

上の回答にもあるように、一番白く見ているのはトビー以外ではネリーだね。もちろん多弁な狼というものが多いことも理解はしているが、ネリーの多弁さはなんというか、狼っぽくはない気がしてね。
また主観的な話で申し訳ないが、なんとなく、そう感じるんだよ。ステラも多弁だが……ネリーほど白さは感じないからね。
(87)2006/03/26 20:32:29
見習いメイド ネリー
ヴィンセント様にお伺いして宜しいでしょうか。
エッタお嬢様でなければどなたを占いに希望されますか。昨日気にかかった方がやはり一番重要だ、と思われる気持ちは分かるのですけれど他のご意見も伺いたく思います。
(88)2006/03/26 20:33:52
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーの頭を撫でて話を逸らした。
2006/03/26 20:34:44
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを撫でる。リロード様はすれ違いのファンタジーを守護するのです
2006/03/26 20:34:53
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートをじっとみる。 ……ろりこん。ろーどろーらこんとーる?
2006/03/26 20:36:00
修道女 ステラ
私は多弁じゃないよ。中庸だよ(゚∀゚)
今回RPも少なめだけどまだ飴玉1個だしな!
2006/03/26 20:36:09
修道女 ステラ
話すことが思いつかん。眠いぜこんちき。
2006/03/26 20:37:23
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ以外かい? なかなか難しいことを聞くね。
あまり黒さを感じる人はいないのだけれどね。いや、ヘンリエッタだってさほど黒く感じているわけではないけれどね。

そうだね、なかなか掴み所のなさそうな印象の、ヒューバートかセシリアを挙げるかな。

1人に絞れなくてすまないが、これでいいだろうか?
(89)2006/03/26 20:39:44
書生 ハーヴェイ
戻った。表に出る。
(*25)2006/03/26 20:41:08
医師 ヴィンセント
ロリコン。さて、そんな名前の病気はあったかな?
私もまだまだ不勉強なものでね。
今度、医学書を紐解いてみることにしよう。

で、ヒューバートはそのロリコンという病気に冒されているのかい?
(90)2006/03/26 20:42:54
書生 ハーヴェイ
風呂場で色々と考えてきたんだが、多分俺は結構アグレッシブなことを言うだろう。
3COのことも言うつもりだ。
それを突かれて、狼と断定する奴らも出てくるかもしれない。

それでも、中庸に収まらず最後まで攻めていこうと思う。それは叔父様にとっては、苦しみを与えるかもしれない。貴方は許してくれるだろうか?
(*26)2006/03/26 20:43:14
美術商 ヒューバート
ああもう、ネリー君。私などに構っていないで、さっさと皆の給仕をして上げなさい。
ちなみにロリ根とは、アブラナ科の越年生植物で古く中国を経て渡来されてきた食用植物なのだよ。根はまっすぐで太く白い。葉は羽状に分裂。春、淡紫色ないし白色の十字形花を総状につける。広く料理に使われる有名な食材だ。

・・・さて、これでいいかな?
少し草臥れてしまった、お茶を淹れてくれないか。マリアージュのマルコポーロが飲みたい気分なんだ。
(91)2006/03/26 20:43:35
書生 ハーヴェイは、慌てて集会場へとやってきた。
2006/03/26 20:43:48
見習いメイド ネリー
>>89
ありがとうございます、ヴィンセント様。やはりヴィンセント様には少し踏み込みを浅くされている印象があり、少々不安になってしまうのです ……。発言がとても慎重だからでしょうか。
(92)2006/03/26 20:44:28
書生 ハーヴェイ
遅くなってごめん!
特にまとめ役のウェンディ、迷惑をかけてごめんな。
急いで議事録を漁って、意見をまとめてくる。
(93)2006/03/26 20:45:14
美術商 ヒューバート
青年よ。私が居ない間の君のCOは、間違いなく好手と見ているよ。
前もって疑われ気味だったこともあり、そのまま黙っていたら軽く流されてしまった可能性も高いからな。
むしろ今は、3COについて混乱が生まれている状況と見えるだろう。君は仕事を果たした、それだけだ。


む、こちらもガツガツ攻めるから君も思う存分やってくれ。
(*27)2006/03/26 20:45:58
お嬢様 ヘンリエッタは、粉雪〜、ねえ?時に頼りなく心は揺れる〜♪こんばんわなの
2006/03/26 20:46:38
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに手を振った。ぶんぶんぶん。あまり遅いとギロチンなの
2006/03/26 20:46:39
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタはせいさんか。

粉雪でわかった(もう帰れよ
2006/03/26 20:47:05
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなってごめんなさいなのー。早速議事録を読んでくるのよー(駆け足
(94)2006/03/26 20:47:32
修道女 ステラ
>>91 根はまっすぐで太く白い…あまり使い込まれておりませんのね。
2006/03/26 20:49:58
修道女 ステラ
キャラの性質上とゲストが居る手前、表で言っていいのか迷う!
2006/03/26 20:50:36
修道女 ステラ
シモネタ言いたいよー!

あー  はっちゃけてえ!!!
2006/03/26 20:51:08
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに、特訓の成果のネリーウィンク。百合歓迎らしいので頑張るの
2006/03/26 20:51:14
見習いメイド ネリー
ご病気でしたら大変ですわ、ヴィンセント様、是非ご主人様の診察をお願いいたします。……と、すみません私が不勉強でした。
茶碗蒸しに入れるとおいしいあれですね、納得です。

マルコポーロでしたらお菓子はなんでも合いますが、タルトを焼いてみたんです。ウェンディお嬢様のアップルタルトと、セシリアお嬢様のジャムタルト……こちらは私、女王様にはなれませんので普通のジャムタルトになってしまったかもしれません。裁判も困りますし。

[機嫌良くお菓子を切り分け、紅茶と共に皆に給仕していく]

あら、ハーヴェイ様もエッタ様もお帰りなさいませ。ちょうど紅茶をいれましたのよ。
それはともかく百合も薔薇も素晴らしいと思います。
(95)2006/03/26 20:54:36
見習いメイド ネリーは、また楽しくて我を忘れがち。アンケート書いてきます。
2006/03/26 20:54:51
医師 ヴィンセント
踏み込みが浅い……か。確かにそうかもしれないね。
それは多分、まだまだ議事録の読み込みが浅いからだろうね。
すまない、もっとがんばれるよう努力するよ。
(96)2006/03/26 20:54:57
修道女 ステラ
やっとネームあがったぁあああぁぁぁぁぁ!!!!
よーしペン入れだああああー!!!

これで思考はこっちに多少は集中できそうだじぇ!?
2006/03/26 20:59:45
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに微笑み返した。百合の初咲きは6月頃なの。
2006/03/26 21:00:18
美術商 ヒューバート
■2.吊り希望(霊能ローラーする?/しない?)
吊りのルートは2本、霊能者ローラーか灰攻めだな。もし灰攻めの場合、ウェンディお嬢ちゃんには白判定の者と被らないようやんわりと吊り対象を逸らしてほしい。

私の吊り希望は、▼ハーヴェイ青年。
理由は以下に述べるが、ひとまず言っておきたいことは、私は別に霊能者ローラーの必要性を感じていない点だ。私の意見はともかく、村のほとんどがヴィンセント=人間に寄っている。不安だからローラーを完成させたい気持ちも分かるが、怪しい霊能者を1ないし2人吊れば十分ではないのかな。
・・・うぅむ、やはり非難を浴びそうな意見だな。まぁ無理に薦める気も無いので、こういう考えのものが居るのだと思ってもらおうか。
(97)2006/03/26 21:00:41
書生 ハーヴェイ
なんか…ざっと読んできたけど、俺そんなに狼に見えるのか?
霊能者二人からも同じように思われてるって切ないな。俺一人で孤独じゃないか。

アンケートまとめてくる。
ちょっと長くなる。
(98)2006/03/26 21:04:36
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ君を怪しんでいる点について。

私がヴィンセントに白さを感じている事は既に明らかだろうが、残り2名についてはそうではない。シャーロットはCO順やその速度から狂人のイメージが抜けないし、ハーヴェイ君はやはり様子見するのに妥当な位置に居る。
ハーヴェイ君のこれまでの発言を洗いなおしてみても、ある程度時間を待ってから発言するような、タイミングを計るのにちょうどいいポジションを取っている。致命的な発言のボロ、というのは特に見当たらないが、質問に対する切返しがイマイチ弱く感じる。具体的には>>1:283のウェンディに対する返答など、考えがあって行動を起こしたというより、返答に困って理由を取り繕った印象がある。



そうそう、ウェンディお嬢ちゃん辺りが言っていた、「狼が3COするなんて不思議」という意見だが・・・。
ハーヴェイ君ならば序盤からある程度目をつけられていたし、占われるくらいならCOしたという可能性は考えられないか?狼だって最初から3COにしたかった訳ではない、ただし現状で取れる最善の手がそうであったというだけで。


ふむ、言っててよく分からなくなってきた。
(99)2006/03/26 21:04:37
美術商 ヒューバート
ううむ・・・。
どれだけ言っても霊能者ローラーの流れは覆らないと信じているので好き勝手言っているが。
本当にハーヴェイ君狼決め打ちでローラーがとまってしまったら私の責任だ、許してほしい。
(*28)2006/03/26 21:05:18
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーの紅茶を受け取った。心から安らいでいる。
2006/03/26 21:06:28
見習いメイド ネリー
■2.吊り希望
ヒューバート様の>>97に一理あると考えます。このタイミングで、ヴィンセント様が狼だったとしてCOされるでしょうか。ただ、裏など掻こうと思えば幾らでも掻けるもの。ローラーの完遂で確実に一匹吊れるという安心感は得難くもあり。
少しそこは悩みながら、▼ハーヴェイ様>ロッテお嬢様>ヴィンセント様、の様子を見ながら吊り始めるのが良いでしょうか。
灰からでしたら、 ……もう少し考えます。
■3.霊能者の内訳
真、狂、狼は勿論ですが。
・ロッテお嬢様
ステラ様おっしゃるところの通常の三倍早いに感動しました、赤いんですね。
いえそうではなく! ここでいきなり狼が出るか?と思いますのと、>>1:229の発言が、殊更に狂人をアピールしている……というのは穿ちすぎでしょうか。
すみません自分でも結構言いがかりな気がしてきました。
回避CO賛成対抗容認(>>1:170)は、あの時点で霊に対抗があると考えていたことともとれ(占い師様を狂・真でない可能性を考えていた)、また長期潜伏を霊能者様本人から言い出すことも珍しいと思いました。
このような雰囲気から、ロッテ様は狂>真>狼です。
(100)2006/03/26 21:08:03
見習いメイド ネリー
・ハーヴェイ様
先日からの発言で申しておりますように真でなおかつまとめ役を積極的希望されていたにしては、のんびりとした雰囲気が感じられ、また私と同じよう占い師様を狂・真と考えていたところから狂人とは思いません。
狼>真>狂、となりますでしょうか。
・ヴィンセント様
時間が足りずまだ発言を洗い直していませんが、慎重で丁寧な言動をされている印象があります。ただ、逆に言えば決定的な発言をして狼の足を引っ張るのをおそれる狂人としてならあり得る態度ではないでしょうか。
この御三方の中での比較やCOのタイミングから一番真よりと考えております。確証はありません。
真>狂>狼
です。
(101)2006/03/26 21:09:05
双子 ウェンディ
[大喜びでアップルタルトを食べながら]
美味しいの
ウェンディ幸せなの うっとり

もぐもぐ
ネリーお姉ちゃんのお話もいっぱい聞きたいの
いろいろ聞いてくれてるから、それでどう思ったかが知りたいの
(102)2006/03/26 21:09:18
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの横顔を少し困った顔で見る。「申し訳ございません…」
2006/03/26 21:09:35
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートとウェンディに笑って会釈する。もう少し意見をまとめますね。
2006/03/26 21:10:54
修道女 ステラ
ウェンディは誰を占ったんだろねー。
ウェンディが信用してるっぽいから裏をかいて白寄りだったネリー占いだったりして。
2006/03/26 21:17:56
墓守 ユージーン
ふなあああああああああああああむしいいいいいいいいいねえ?
2006/03/26 21:26:57
修道女 ステラ
わたくしそろそろおやすみの時間が近づいてまいりましたの。

灰考察で少しセシリアが白寄りに思えてきたものの、ほぼ人の位置に変化は無くメモの通りですの。
ですので、灰からの吊り占いの希望はメモから変化ありませんの。

霊ローラーをするなら、確実に完遂することが大事ですの。
ローラーしないなら、誰かを決め打ちという形になりますわね。
もし決め打ちという形にするのでしたら、わたくしの考察から狼の可能性がもっとも低いヴィンセントを希望したいところですが、わたくし、真の方には申し訳ありませんがどちらかというとローラー完遂がいいと思いますの。
灰吊りの手数が少なくはなりますが、守護者吊りにならないメリット、灰はまだ占いで狭めることができるということが大きいからですわ。
占いで黒を発見したら、その時点でいったんローラーをストップし、先に黒吊りもありだと思うのです。
なければローラーしつつ占いをすれば、より狼を追い詰めることができますの。
(103)2006/03/26 21:27:46
墓守 ユージーン
いやもぅみなすげーわ・・・
なにがすげーってそりゃーあぁた
ま だ ア ー ヴ ァ イ ン し か
死 ん で ね ー ん だ よ

・・・もしかして、俺スロースターターすぎ?
2006/03/26 21:29:31
牧童 トビーは、⊂二二二( ^ω^)二⊃  ブーンと集会所に着地
2006/03/26 21:29:43
美術商 ヒューバート
■1.占い希望
難しいな。積極的に黒を引きたいが、やはり判断の難しい人物から洗っていくのが妥当だろうか。

挙げるとするならば、●ヘンリエッタお嬢ちゃんだろうか。
前回のユージーン君から逸れたが、理由は後述。

ヘンリエッタお嬢ちゃんについて。
私は意見の内容は一長一短と見ているので、どんな作戦を提案したか・どういう質問を振ったかには疑いの目を向けない。そのかわり注目しているのが、その人の立ち居振る舞いだ。
お嬢ちゃんは、割と議事には目を通しているのに、自分から積極的な意見を言うところが無いように思える。発言量もあるのだが、ほとんどが現状把握や解説に回っていて、「考察はしているが当たり障りの無い位置」をとっている印象が拭えないな。
この点から判断がとりづらく、ステルスする狼として不思議ではない立ち居地と判断したよ。
(104)2006/03/26 21:30:35
お嬢様 ヘンリエッタ
わぁい。ネリー、タルトと紅茶ありがとうなのよー。(ぎゅっ
えっと、とりあえずセシリアの1日目の(357)に答えるの。仮に4日目COで、霊能者1COっていう状態だった場合についてなんだけど、うー…相当運が悪くない限りはウェンディは生きてると思うから、1COの霊能者を信じる信じないは別としてグレーローラーを続行するとか…お馬鹿でごめんなさいぃ〜、難しい質問なの。
(105)2006/03/26 21:30:44
美術商 ヒューバートは、⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンしているトビーをあやした。
2006/03/26 21:31:44
牧童 トビー
議事録ななめ読みだけど
残りのアンケートに答えに帰ってきたお!!
>>103
オイラもまったく同感。
ヒゲがローラーしなくていいって言ってるけど
ヴィン非狼が絶対の根拠がない以上
狩人吊らないためにもローラーは必須だと思うお。
てかこの村で霊能者ローラーをやらないことにデメリットはないと思うから
オイラは霊能者ローラーしないことに絶対反対と言っておくお。
(106)2006/03/26 21:35:13
修道女 ステラ
襲撃の対象によっては灰を2人(吊り1、占い1、襲撃1)つぶすことができますの。
襲撃されたら確定白ですので、灰襲撃をなるべくしたくない潜伏狼も、現段階では誰が白判定だか判らないので少し期待できますの。
本日の村人は安心して襲撃を待つことができると思いますの。


そは、われらは自ら与うるがゆえに受け、ゆるすがゆえにゆるされ、おのが身をすてて死するがゆえに、とこしえのいのちを得るものなればなり。
(107)2006/03/26 21:35:53
美術商 ヒューバート
■4.灰印象とかそんなの
トビー少年:村人COは割と信じている。もし狼だとしても最終日あたりに考えればいい、という意味で今は考慮から外しているよ。守護者ではない、との発言だが。すぐさま吊っていいような発言もあることからこれも信用している。・・・まぁ彼について、現状ではここで考えるのをやめた。

ユージーン君:流れに身を任せる村人、な気がしてきた。
序盤は深く考慮せず、中盤〜終盤にかけて今までの情報から意見を練りだすのは村人として真っ当な方針だ。ただ、今回の村は展開が急すぎて場にそぐわなかったのだろう。今はそう思っているよ。
もちろん意見が不明瞭な点については改善されていないので、早めに占ってほしい人物でもある。もし昨日占ったのがヘンリエッタお嬢ちゃんならば、こちらにシフトして欲しい。

ネリー君:健気にお茶を淹れてくれる良きメイド。
冗談は置いといて、やはり積極的な参加態度と質問の飛ばし具合から白さが伺えるな。個人的には>>1:195の「絶対に回避をして頂きたい」など、揚げ足を取られることを危惧する狼には見えなくて好印象だ。
(108)2006/03/26 21:36:34
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2006/03/26 21:37:33
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーにヒゲ扱いされてショックを受けている。自慢の一品なのに。
2006/03/26 21:37:36
見習いメイド ネリー
■1.占い希望
●ステラ様
理由は、■4.より。
■4.灰印象とかそんなの
・ニーナ様
初日で占いに挙げました。つまり、それだけ黒いと思っているということです。
しかしハーヴェイ様がご指摘の通り(>>1:207)、初日では回避等のCOを行う気がなかったという点、私が気になっていた点についてもやはりハーヴェイ様ご指摘(>>1:234)があり、またロッテお嬢様を狼でないと発言された点、 ……人外が少なくとも二人いる霊能者様方との関係が深いのが少し逆に白く見えてきました。
・ステラ様
多弁でしっかりとしたご意見を述べられる方です。発言にあらもなく、 ……だからこそ、ステラ様が狼であるから潜伏を自信を持ってされ、霊3C0の手数稼ぎに疑われている方の狼が出てきた、等とも穿ってしまいます。ステラ様自身より、ステラ様の環境から少し黒よりですわ。
・セシリア様
不思議な方です。そして、鋭く他人に質問をされる方でもあります。行動にあまり迷いが感じられない、とは印象論ですが。
トビー君への態度など、私は非常に共感することが多いせいか白寄りに見ております。
(109)2006/03/26 21:38:36
見習いメイド ネリー
・トビー様
ほぼ村人であろうと思い始めてきました。一応、二匹ともが前に出て、トビー君を守る為の捨て身の霊COも策としてはあり得る ……いえ、やはり占い師様確定は狼として悪手と思いますね。
・ヒューバート様
少し皆様と時間がずれるものの、しっかりとした発言をなさること、それから真の決め打ち等狼サイドと疑われる可能性もある発言をされることから少し白寄りです。ですが決め手はありませんし、もっとお話を伺いたいと思います。ユージーン様を占い対象に挙げてらっしゃるのが少し気にかかります。これは後述。
・ヘンリエッタ様
ユージーン様を同じく占い対象にあげておりますのと、ヴィンセント様が気にかけてらっしゃることがひっかかります。ただ、意見の揺らぎようは人間味を感じるのですよね。
・ユージーン様
先日、申し訳ない程色々とお伺いしてしまいましたが、ご自身で意見にとても悩んでらっしゃる印象を受けます。
それが曖昧である、と狼のスケープゴートにされるのではないでしょうか。ユージーン様の立場で狼でしたら、私は騙りの方に行きます。つまり潜伏に向かれていない立ち位置であるとの判断で白寄りですね。
(110)2006/03/26 21:39:28
書生 ハーヴェイ
ごめん、前日も読み込んでて。まだかかる。

■1.●セシリア
昨日のニーナへの疑惑は、綺麗に拭いされたわけじゃないんだけど、セシリアの>>1:358の霊能者の内訳を考えないっていう何気なく言われた姿勢にちょっと疑問が残る。まあ、その辺はユージンも一緒だと思うんだけど、彼は一貫して同じような姿勢を保っているからな。かなり鋭いところを突っ込む彼女なのに、何故内訳を考えないんだろう?ローラーするから霊能者の意見は関係ないんだろうか。俺がただの村人であったなら、出来るだけ狼は早めに屠りたいと考えるんだけど。それに霊能者の考察は、ステルス狼への牽制にもなると思うから俺は重要だと思うし。考えることを放棄しているのは、誰が狼か知っていて考える必要がないからじゃないか…と。
(111)2006/03/26 21:40:17
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバート様、おひげを誉められてるのですよきっと(フォロー)
2006/03/26 21:40:40
お嬢様 ヘンリエッタ
うーうー。セシリアは難しいことをきくのー。
リエッタ頭がはたらかなーい(@@(だめすぎ
2006/03/26 21:41:34
書生 ハーヴェイ
■2.▼ヴィンセント
■3.で理由は言う。でも俺としては霊能ローラーは今日からっていうのはかなり賛成。GJ入れないでの5回吊りのうち、3回は必要とするわけだから。さっさと狼一匹は屠っておきたい。この二人のうちどっちかは必ず狼だしな。確定はされない以上、両方とも吊るしかない。狼確定できたら有難いんだけどなぁ…。
灰吊りはあんまり考えてない。守護者を吊る可能性がなきにしもあらず、そんな危険を冒すくらいなら霊能ローラーから。たとえ俺からになったとしても。霊能者としての肩書きで2匹釣れたんだから、あんまり欲張るもんじゃないと。
(112)2006/03/26 21:42:52
修道女 ステラ
ふはは!私は白いぜー!!だって村人大好きだからな!!!
白いからこそ怪しいといつも言われるがな…すごいいいがかりだよね、これ。
2006/03/26 21:42:58
見習いメイド ネリー
無理矢理スケールを作るなら
黒>ステラ>ヘンリエッタ>ヒューバート>ニーナ=ユージーン=セシリア>トビー>白でしょうか。


エッタお嬢様こそ今日も可愛らしいお姿を見せていただいてありがとうございます(ぎゅうぎゅう)。今日は私がこのようなときのために秘蔵していた淡いピンクのフリルのパジャマドレスなどいかがですか。シルク製なんです。お着替えいたしませんか(わくわく)。
(113)2006/03/26 21:43:25
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ>>111にうなずいた。思考停止はよろしくないですわ。
2006/03/26 21:44:47
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/26 21:46:25
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートにキャラメルを渡した。
2006/03/26 21:46:56
牧童 トビー
占い希望を出す前に簡単にグレー考察するお。
★ニーナ、ヒュー、エッタ→印象なし
★ネリー→オイラの更新直後単独占い師COの最中
混乱しつつもアンケート投下のことばかり気にしていたトコが天然ぽくて非狼要素。
★ステラ→相変わらず思考は同じだねw
この村の人外達のイメージからステラ狼は
ちょっと結びつかない。
★セシリア→もうちょっと発言見て見たい人
★ユージーン→このスタンスで狼ないでしょ!!w
って位置にいてある意味怖い人・・・。
かなり脳内白確定っぽいお。
(114)2006/03/26 21:47:04
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに感謝した。そちらは促す必要はあるかい?
2006/03/26 21:47:10
見習いメイド ネリー
■2.’吊り希望(灰の場合)
グレースケールより、ステラ様は吊るより占いたい、と思いますので、▼ヘンリエッタ、となります。これはエッタお嬢様を気にしているヴィンセント様の結果をみたい気持ちもありますね。
ただ、あくまで灰の場合ですし、霊ローラーを基本的には希望します。完遂については迷っておりますが ……。
(115)2006/03/26 21:49:08
見習いメイド ネリーは、一気にしゃべってぐったり。メモ整理してきます。
2006/03/26 21:49:56
双子 ウェンディ
いっぱいお話を聞けて嬉しいの
そして、ウェンディは悩みの渦の中にいるの ぐるぐるぐる
(116)2006/03/26 21:52:06
修道女 ステラ
お休みの前に言うべきことを全て言っておこうと思い、駆け足でつづりましたけども、改めてまとめますわね。


・【本日から霊ローラー希望】吊りの順番はメモ参照で。
・本日の占い結果は万が一に備え投票でCOしていただきたいですの。

付け加えて
・明日、霊能者候補の生き残った方は吊り結果を第一声で発表を希望したいです。
・明日の占い結果は、白であるなら、ある程度全員の発言を待ってから結果を発表していただけたら、みんなの意見を引き出せると思うので、少し待っていただきたいですわ。
(117)2006/03/26 21:52:30
双子 ウェンディは、牧童 トビーに手を振って特訓のウィンク。ぶんぶんぶん 定額なの
2006/03/26 21:52:45
双子 ウェンディ
ウェンディが明日襲撃される可能性は0だと思うの
だから、下手に委任で白吊っちゃうとまずいので、今日の占い結果は明日報告するの
なるべく早くお知らせして、みんなでがんばりたいの えいえいおー
(118)2006/03/26 21:54:11
修道女 ステラ
わたくし、もう少ししたらおいとましますので飴は他の方に差し上げて下さいませね。
お気持ちだけいただきますわ。お心遣い感謝します。
(119)2006/03/26 21:54:12
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに、わぁ♪お着替えのお手伝いしてくれるの?(首を傾げるしぐさ
2006/03/26 21:55:40
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/26 21:55:42
墓守 ユージーン
トビー君・・・俺も思うよ
俺のこのスタンスで狼だったら、相当やり手だぞwwwwwwww
そして同じぐらいありえねぇwwwwwwwww
2006/03/26 21:55:52
修道女 ステラ
ユージーン…灰色すぎてどっちにもとれるのよねー。
寡黙狼に何度も出会ってるからどうにも(苦笑)
2006/03/26 21:55:59
見習いメイド ネリー
一通りしゃべるのはこのくらいでしょうか。あ、トビー様お帰りなさいませと遅ればせながら。

人物評が直球で紅茶を吹きました。
(120)2006/03/26 21:57:23
墓守 ユージーン
そしておいらは大した事の無い1プレイヤーさーとくらぁ
・・・やべ、寡黙になりそう(ぇ?
2006/03/26 21:57:51
牧童 トビー
オイラ、霊能者ローラーすることを前提として占い希望を挙げるお。
↑のグレー考察の中で比較的白目に見てるネリー、ステラ、ユージーンはオイラ的に発言で見極められそうだと思ってるお。
なので今占いたい人ではないお。
白くは見てないけど同じくセシリアもオイラ的には
もう少し様子みたい人。
ニーナ、ヒュー、エッタはちょっと正直よくわかんない・・・。
発言見てもどれもこれも無難すぎるから
オイラ的には絶対の占いで手早く白黒つけちゃいたいし
非白要素なので素直にこの3人の中に狼いると信じてるお。
なのでオイラはローラーしてる間にこの3人を占いたいお!!
順番はオイラ的に謎っぽい順でヒュー、ニーナ、エッタの順がいいかな。
この3人でグレスケ挙げるとヒューが最黒って感じだお。

■1.●ヒュー
(121)2006/03/26 21:58:07
見習いメイド ネリー
はい、ウェンディお嬢様。えいえいおー、ですわ。
ウェンディお嬢様にはエッタお嬢様とお揃い色違い水色のパジャマドレスがあるのですがいかがでしょうか。

エ、エッタお嬢様 ……! わ、私などがお手伝いして良いのでしたら是非 ……!!
(122)2006/03/26 21:59:19
見習いメイド ネリーは、もうなんだか素敵な百合の夢をみてにこにこしている
2006/03/26 21:59:36
修道女 ステラ
>>118
ああ、それもそうですわ。
ウェンディが襲撃の可能性は0ではないにしても、かなり少ないですわね。
それでも、白判定の結果を聞きたいのはやまやまですけれど、ある程度意見が出てから発表されると良いかと思いますの。
誰がどのように誰を白く黒く考えているのか、思考の流れを見るのも大事だと思うのです。
明日黒判定が出たら即でも問題はないかと思いますけれど。
(123)2006/03/26 22:00:30
見習いメイド ネリー
あ、ウェンディお嬢様。
本決定まで今日はお仕えできるか解りませんので委任をしてしまって宜しいでしょうか ……?
(124)2006/03/26 22:01:32
修道女 ステラ
あららん。ヒューバートてそんなに無難意見だったっけ?
もうちょっと意見洗ってこないとなぁ。
相変わらずの節穴っぷり大発揮。
2006/03/26 22:01:49
牧童 トビーは、見習いメイド ネリー紅茶吹かせてごめんだお・・・
2006/03/26 22:02:42
牧童 トビーは、双子 ウェンディに⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
2006/03/26 22:03:48
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに首を振る。いえ、たいそう楽しゅうございます。
2006/03/26 22:05:04
双子 ウェンディ
>>124
委任でOKなの
今日はきっと霊能ローラーになると思うの

それより、ウェンディ、お揃いのパジャマが気になるの
[フリルのパジャマをみてうずうずしている]
(125)2006/03/26 22:06:34
書生 ハーヴェイ
ごめん、間違った方を送った。
▼シャーロットで。

■3.
とりあえず、俺的に3COの理由を考えてみた。霊能者が出てきたのは、占い確定してからだったな。もしこの場合2COだったら、皆内訳として真狼より真狂と考えたんじゃないだろうか?狂人潜伏の可能性はないとは言えないけど、狼が潜伏するよりも少ないだろ?その時に、皆霊能者ローラーから始めたか?俺が霊能者じゃなく、ただの村人だったらとりあえず霊能者は放置したかもしれない。確定じゃなくても、そういう案が出ただろう。もし仮に霊能者放置されて、灰潰しから入ったら?9人中に2人。…そう低い割合じゃないと思う。そういう可能性を考えて出てきたって事もありえるな、と。可能性だ。もちろんこれは俺自身も当てはまる。というか、もしかしなくても俺のほうが怪しいかも(真顔)まるで自分ハメしてるようだ…。
(126)2006/03/26 22:07:06
修道女 ステラ
ところで仮決定などはいつ出るのでしょう?
0時の決定まで何もございませんの?

わたくし、そろそろおいとましたいのと、本決定とおっしゃられた0時あたりまではいられないので、委任もしくは自分の希望した吊り先(本日はハーヴェイ)に合わせることになるのですが…
(127)2006/03/26 22:07:10
書生 ハーヴェイ
まあ、上記の可能性から考えると、ヴィンセントが狼として最後にCOしてきたことも考えられなくはないな…と。狂人として吊り手数を狙った場合も十分考えられるけど。潜伏するより、表に出ない取って考えたと。そっちの方がしっくりは来るけど。
また、シャーロットは>>1:284が気になる。なんで2COで留まると考えたんだろう?一番最初にCOしたことといい、狂人の動きをある程度抑制できると考えた狼じゃないかと。まあ、COの早さから占い師を騙り損ねた狂人というのもありだろうな。
よって。ヴィンセント:狂人≧狼、シャーロット:狼≧狂人

今日、俺危なそうだから出来る限り村人に有利なことを残しておきたい。それが務めであるとも思うし。なんか俺が狼扱いされてるのって作為的な流れも感じるからなあ…固まった思考は危険だぞ、と。
そんなこんなで時間食ってる、ほんとごめんな。
(128)2006/03/26 22:07:34
修道女 ステラは、双子 ウェンディの>>125を聞いてリロードの神様にしょんぼりした。
2006/03/26 22:08:08
書生 ハーヴェイ
もう何を言っても無駄な気がしてはきた…(ふ)

残りの2人は思考を停止ぎみなのに、俺が努力している意味はなんだろう。

多分、速攻俺は吊られるだろう。
すまない、叔父様。後は貴方に任せることになる…。色んな意味で、最初の選択を間違った気がする。
(*29)2006/03/26 22:09:36
修道女 ステラ
ぶっちゃけ

誰が狼か

わかってない


ハーヴェイごめんなのだ。状況からの読みでのいいがかりなの。
2006/03/26 22:09:57
双子 ウェンディ
うぅん、決定と言われてもあんまり決定することはないの
みんな、霊能ローラーがいいと思ってるの
ウェンもそう思うの

仮決定なの

【今日は霊能ローラーで▼ハーヴお兄ちゃん】
【占いは今日もウェンがこっそり】
(129)2006/03/26 22:10:16
美術商 ヒューバート
ステラ殿:考察が誰よりも深いイメージが先行している。
>>18の「ぼかして伝えるのは狼や狂人の手」というのには全く同意だな。また、ローラー完遂への強い主張など自分の意見をしっかり持っているのに対し、セシリア君への黒印象を意見のあとで白寄りに切り替える流れは、狼ならばしないだろうか。
総じて熟考している雰囲気が感じ取れる。少し白印象。

ニーナ君:・・・少し判断しかねる人物ではある。
CO時期やまとめ役についての考察はしっかりしているのに、初日占い候補に「印象に残らなかった」という理由でユージーン君を挙げている。私も同じく挙げていた身なのでこれを言うのも憚られるが、彼女にとってユージーン君を挙げるだけの理由としては甘く見える。
この辺り思考のバランスが取れていなく感じるので、少し保留。灰、少し黒?

ヘンリエッタお嬢ちゃん:先ほどの占い候補にて前述。
お嬢様はタルトがお好きなようだね。ネリー君、明日も彼女のためにお茶とお菓子を用意してあげなさい。
(130)2006/03/26 22:11:35
美術商 ヒューバート
セシリア君:人の意見を待って、鋭く疑問点を切り崩すイメージ。
自分から積極的に意見を出すことはあまり多くなく、人の意見を追及する行為はその対象に注目がいくので変に目をつけられにくい。この辺りは意見をあまり出したくない狼と見れなくもないが、思うところもあるので占いには挙げず保留。
>>76のトビー少年への補足などは、狼ならトビー少年への吊りを減らす上に村人っぽさを上げる役にもあまり立たない気がする。この点から、人間味を感じたな。



ふむ、こんなところか。長くなってしまって申し訳ないな。
(131)2006/03/26 22:12:05
修道女 ステラ
それでは、霊ローラーとのことですので、ハーヴェイに合わせておいとましますね。
(132)2006/03/26 22:12:32
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/26 22:13:04
美術商 ヒューバート
む、済まない。
こちらこそ自分に手一杯で、君にサポートする余裕が無かったよ。


ううむ・・・延滞料金7時間・・・
(*30)2006/03/26 22:13:49
修道女 ステラは、双子 ウェンディ【仮決定了解ですわ】
2006/03/26 22:14:09
見習いメイド ネリー
【仮決定了解しました】

ハーヴェイ様、 ……ハーヴェイ。
貴方がどんな立場のひとであっても、その姿勢はとても正しいものだと思うし、明日の結果と合わせて言葉を深く胸に刻みたいと考えます。
どうか、出来るだけ話をしていって。
(133)2006/03/26 22:14:28
双子 ウェンディ
ステラ、エッタの二択だと思ってるの
この時点で失敗かもしれないの
うーん(困)
2006/03/26 22:14:47
修道女 ステラは、挨拶した。「それではみなさまおやすみなさいませ。」
2006/03/26 22:14:54
修道女 ステラ
教もきれいに0pt!いえあ!
自己満足ー!!!
2006/03/26 22:15:19
見習いメイド ネリー
はい、エッタお嬢様はとてもおいしそうに食べて下さるので作りがいがあるのです。
[にこにこしながらヒューバートに頷いた]

そ、それでですね。じゃあ、ウェンディお嬢様とエッタお嬢様は少し物陰に(こそこそ)。
(134)2006/03/26 22:16:34
見習いメイド ネリー
はい、おやすみなさいませステラ様。どうぞ、安らかな夜を。
また、宜しければキャラメルを食べさせて下さいね。

[深々と頭を下げてステラを見送る]
(135)2006/03/26 22:17:43
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディとヘンリエッタを物陰に連れ込んでお着替えをさせている
2006/03/26 22:18:03
牧童 トビーは、歌いながら集会所からブーン
2006/03/26 22:18:03
美術商 ヒューバート
む、決定が出たのか。
ハーヴェイ君、君は私と会話することが無かったが・・・最後まで信頼を取ろうとするその姿勢は好印象だぞ。
霊能者はローラーされやすい運命だが、君を判定する二人の結果が今後大きな影響をもたらすことを期待しているよ。


・・・と、仮決定で言う台詞ではないか。許してくれ給えよ。
(136)2006/03/26 22:18:04
牧童 トビー
ウェンお疲れ様だお!!
【本決定了解だお】
じゃオイラもそろそろ旅立つお。
また明日!!

♪〜空は飛べるよブーンだから
無職ばかりの板だけど
VIPPERに微笑みを 与えられたなら
初めてスレに書き込んだ瞬間に
FOX★がすぐに下した規制は僕にだけアク禁
(137)2006/03/26 22:18:04
牧童 トビーは、歌いながら集会所からブーン
2006/03/26 22:18:44
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラを手を振った。
2006/03/26 22:18:50
牧童 トビーは、アクション位置間違えたおorz
2006/03/26 22:19:23
美術商 ヒューバート
ステラ殿、ご苦労だったね。
ふむ、気づけば貴女からキャラメルを頂いたのを忘れていたよ。ネリー君、まだマルコポーロは余っているか?少し頂きたいんだ。
(138)2006/03/26 22:19:49
お嬢様 ヘンリエッタは、考えがまとまらない。
2006/03/26 22:20:08
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーをそっと撫でておく。でもそのお歌は教育に悪いですよ?
2006/03/26 22:20:30
双子 ウェンディは、おきがえちゅうなの 覗いたらめーなの 特にヒゲ
2006/03/26 22:20:42
お嬢様 ヘンリエッタは、トビー、ステラおつかれさままー。
2006/03/26 22:20:52
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに優しくしてね…なの。とちょっと悪戯っぽい笑みをした。
2006/03/26 22:22:22
見習いメイド ネリーは、お花二人にもうめろめろ。めーとか優しくしてねとか!
2006/03/26 22:23:16
見習いメイド ネリー
[二人を着替えさせ、袖や襟、髪の毛もリボンで飾ってから]

ほら完成!!

総シルクでお揃いで! エッタお嬢様がピンク、ウェンディお嬢様が水色、リボンだけはお互いの色をとりかえっこしたんですよ。
ああ、もう飾っておきたい……。

[とてもとても嬉しそうにヘンリエッタとウェンディを並べ、まとめて抱き締める]
(139)2006/03/26 22:24:50
書生 ハーヴェイ
叔父様、貴方の延滞料金を少しでも短くするためにさっさと襲撃先を決めたほうがよさそうだ。
貴方の考えを聞かせてくれ。
(*31)2006/03/26 22:24:54
見習いメイド ネリー
あ、はい申し訳ありませんご主人様。私としたことが趣味に夢中になってしまいました。お茶、今すぐ入れ直しますね。

[あたふたとお湯を沸かしに行く。ちらりと振り向いて]

……でも可愛いですよね? ああ、私女に生まれて良かった……。
(140)2006/03/26 22:25:49
美術商 ヒューバート
うむ、正直余裕が無くていっぱいいっぱいだ。
カンでセシリア君。

これはトビー少年あたりも言っていたが、気になるけどとりあえず保留したい姿勢はやはり彼も守護者疑惑を持っているのだろう。

というかすまん、しっかり読み込めない頭なのでぜんぜん分からん。
(*32)2006/03/26 22:26:55
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタと自分を見比べながらニコニコしている。えへへ かわいいの
2006/03/26 22:27:18
文学少女 セシリアは、今度はうってかわってのんびり現れた。
2006/03/26 22:27:19
文学少女 セシリア
……こんばんは。
(141)2006/03/26 22:27:46
双子 ウェンディ
でも、占いは無情にもエッタちゃんなの
2006/03/26 22:27:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い希望:セシリア
遅くなってごめんなさい。ヒューバートが言っているけどセシリアはとっても鋭いイメージ、皆のイメージだとセシリアの聡明な印象から白よりに見られていると思うの。疑問を追及するという点から皆の視点を自分よりも外部に向けるという事がとてもうまいというイメージからオオカミだったら何よりも脅威という点で占いにあげさせてもらうのよ〜。
(142)2006/03/26 22:28:06
見習いメイド ネリー
お待たせしましたヒューバート様。沢山おしゃべりになってお疲れでしょうからどうぞおくつろぎ下さいませね。

あ、セシリアお嬢様いらっしゃいませ!
ジャムタルトと可愛いお二人は如何ですか。 ……なにか、良いことがありました?

[セシリアの様子を見て小首を傾げる]
(143)2006/03/26 22:29:48
美術商 ヒューバート
・・・ネリー君、君がとても幸せそうで私は文句も出ないよ。

お洒落をしているお嬢様方二人よりも、君のほうが楽しんでいるように見えるのは気のせいではないのだろなぁ。ううむ。これで良いのだろうか・・・


とりあえず私は、ヒゲのイメージから脱却せねば。
(144)2006/03/26 22:30:13
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/26 22:30:18
お嬢様 ヘンリエッタ
えへへー、パジャマにお着替えなのよ〜。ふりふりでとってもかわいいのー。
【エッタとウェンディ(o・ω)(ω・o)ネー】

セシリアこんばんわなのよ〜。
(145)2006/03/26 22:31:20
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/26 22:31:44
見習いメイド ネリー
今、はしゃぎすぎて喉をやっちゃいかけたことに気づいたところです ……いつもいつも申し訳ありませんウェンディお嬢様。

[ありがたく飴を頂く]

これ以上の幸せがどこにあるというのですかご主人様。良いに決まっております。私のお財布と喉が許すなら毎晩着せ替えてしまいたい……。

ご主人様はヒゲです。
(146)2006/03/26 22:32:27
医師 ヴィンセント
議事録を読んでいる間に仮決定が出たようだね。
【仮決定了解だよ】。
ウェンディには苦労をかけるが、本決定の際に明日の霊能結果公表順を指定しておいてほしい。些細なことだとは思うが、一応ね。

ところで、議事録を読んでいるこの部屋が寒くてたまらない。暖をとってくるから、しばらく席を外すよ。
全然実になる発言もできていないのに、本当にすまないね。って、私は謝ってばかりだな。
(147)2006/03/26 22:32:46
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラの綺麗な使い切り具合を見習いたい
2006/03/26 22:33:00
美術商 ヒューバート
えー
(148)2006/03/26 22:33:19
美術商 ヒューバートは、ウェンディどころか自分のメイドにまでヒゲ扱いされてショック。
2006/03/26 22:33:29
墓守 ユージーンは、「ヒゲは大変だな・・・」と思ったらしい
2006/03/26 22:34:32
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/03/26 22:34:39
見習いメイド ネリー
おヒゲ様とか呼んだ方が宜しいですか。

あ、ハーヴェイ様のお話を最後まで伺い、その上でお尋ねしたいことがあるかもしれませんので私は暫くおとなしくしておりますわね。お風呂でも入って参ります。

ヴィンセント様はご無理をなさらず、どうかお体を大事にして下さいませ。
(149)2006/03/26 22:35:46
見習い看護婦 ニーナは、集会場に入り、人の多さに少し驚いている。
2006/03/26 22:35:49
双子 ウェンディ
>>147
そうだったの
【霊能発表は、ロッテお姉ちゃん→ヴィンセンセ】
でお願いしたいの
(150)2006/03/26 22:35:56
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートヒゲのイメージを脱却するには剃るしかないの じょりじょり
2006/03/26 22:36:25
文学少女 セシリア
仮決定でてるのね。
【了解】
(151)2006/03/26 22:36:33
書生 ハーヴェイ
■4.グレー印象論。

ユージン。
彼はあんまり狼を真剣に探す気がなさそうに見える。アンケートの答え方とか見ると。
実際がどうかなんじゃなく「気がなさそう」に見えるところが問題だ。占い対象なり吊り対象にあがりやすくなる…それって狼としてはどうなんだろう?

ヘンリエッタは、混乱が見える。それを作っているようにも見えないが、だからといって村人であるとは言い切れない。どちらにも転ぶ感じだな…。流動的に流してるとも取れるからな。

トビー。
彼は限りなく白に近いと考えてる。確定占い師を作ったことの業績もあることだし。もし、そういうことを全て計算に入れた狼だとしたら俺、賞賛に値すると思う。歴史に名を残す狼になれそうだ。
まあ発言が自己保護に走ってるきらいもあって、そのへんは結構引っかかるんだよな…。狼ならそこまでしないだろう、という思いとその後の彼の行動の違和感が自分の中で確定白に出来ない。
(152)2006/03/26 22:37:06
双子 ウェンディ
えへへ ウェンディ、エッタちゃんとお揃いなの
かわいいの えへへ

[ヘンリエッタと手を繋ぎながらくるくる小躍りしている]
(153)2006/03/26 22:37:17
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
今日も遅くなってしまったわね。
今から議事録を読んでくるわ。

…仮決定が出ているのね。
【仮決定了解したわ】
お疲れ様、ウェンディ。
(154)2006/03/26 22:37:41
書生 ハーヴェイ
ヒューバート。
初日から姿があんまり見えずに、印象が薄かったんだが…。ひとたび口を開けば、色々とまとまった意見を言っている。考え方としては納得できる部分も多い。ただ、白か黒かという判断はつかない感じだな。それこそ真ん中くらいにいる。

ステラ。
彼女は発言はよくしているが、どことなく中庸な印象論。発言内容が中庸ということではなくな?おそらく正統派なものが多く奇抜な意見がないからだろう。全うに考えている村人の印象が強い。というわけで白より。

ネリー。
最初からぐいぐいと意見を引っ張っていってる印象。
しかしまとめ役のような意見が多く、彼女もステラ同様奇抜な意見はない。最初から目立つということは、占われる可能性があったということだ。狼が出方を見るというのならば、あまり狼の立ち位置としては好ましくないんじゃないかと。ということから白より。
(155)2006/03/26 22:38:35
見習いメイド ネリー
ニーナ様、すれ違いで失礼致します。

……ああ、今日はなんて素敵な一日。
(156)2006/03/26 22:38:45
書生 ハーヴェイ
ニーナ。
いる時間は大して多くないと思うんだが、議論にはよく絡んできている。考えもしっかりしている。その割には、ちょっとうっかりな発言も多い。読み込みの甘さは若干あるような気がする。まあ、これは時間的なものであるだろうから、確定は出来ないんだが…他の人たちに比べれば、黒寄りだな。

セシリア。
彼女は言葉は端的ながらも意見は鋭い。多分その印象は全員に共通すると思う。色んなことを考えて、よく考察されている。その他の疑惑については、>>111参照。
(157)2006/03/26 22:38:49
見習いメイド ネリーは、お花ちゃん達をもう一度うっとりと眺めてからお風呂に
2006/03/26 22:38:55
書生 ハーヴェイ
…というわけでおしまいだ(疲)

【仮決定了解】

ウェンディ、ローラーであることは自覚しているけどそれでも本決定では何らかの理由はつけて欲しいと思うよ。死地に向かうものに、何のコメントもなくというのは薄情だろう?
(158)2006/03/26 22:40:37
美術商 ヒューバート
ネリー君、だんだん主人をからかうことに楽しさを覚えていないかね。
君が最後の良心なのだから、しっかり頼むよ。


ウェンディお嬢ちゃん・・・、私が言うのもなんだが、私からヒゲを取ったら何も残らない気がするのだよ。頼むから勘弁して頂けないかな。


あぁ・・・傷心を慰めるために夜風に当たってこよう。
明日以降は本当に、ここを覗く時間がなくなってしまう。鳩からでも確認できるので、突然失踪する心配は無いが。

それでは諸君、ごきげんよう。
(159)2006/03/26 22:42:58
美術商 ヒューバートは、喫茶店から立ち去った。
2006/03/26 22:43:18
書生 ハーヴェイ
セシリアか…。
彼女は残しておいた方が、俺はいいような気がする。
限りなく狼としての勝手な意見をいうなら、彼女はそこにいるだけで様々な疑問を、皆に投げかけてくれるだろうからな。

守護者を食いには行きたいが、この状況下では厳しいだろう。駄目ならひとりでも弁の立つものを一緒に送ってくれるほうが、意味がある気がするんだ。

まあ、叔父様を一人残していく責任はあるから。貴方がいいようにで構わないんだけど。
(*33)2006/03/26 22:44:51
墓守 ユージーン
(剃り落とされるヒゲを眺めつつ・・・)

【仮決定了解】

とは言ったものの、
どうも魂が器から離れやすくなってるようなんだよな
ちょっとばかし早いが先に休ませてもらうよ・・・
正直、状況が動いてるようにも見えねぇしな〜
すまないけど、おやすみ〜
(160)2006/03/26 22:46:03
美術商 ヒューバート
ふむ。
君の挙げる、ステラ守護者説も一理あるな。

方針についてだが、私は今日の襲撃で守護者のピンポイント襲撃を決め、翌日にすぐウェンディお嬢ちゃんを狙おうと考えているよ。一発勝負、よって弁が立つ立たないなど余計な考慮は一切無視だ。

と、意気込みだけで語っていても仕方が無いな。
(*34)2006/03/26 22:47:37
書生 ハーヴェイ
まあ、どの道ここでウェンディを食えなければ俺たちに万が一の勝利は得られないわけだが。

守護者狙いなのはいい。それならなおさらセシリアは、目立ちすぎる気がする。
彼女が守護者なら、もっと上手に立ち回るんじゃないかと俺は思うんだが。
(*35)2006/03/26 22:50:04
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.吊り先について
仮決定がでているけど続けていくね。
灰色ローラーもいいけど守護者を吊ってしまうリスクを考えると霊能者ローラーが妥当な線な気がするの。
ハーヴェイ>シャーロット>ヴィンセントっていう案が多いみたい。ただ…これはいいがかりというか難癖意みたいなかんじなんだけど、ヴィンセントが1日目にハーヴェイがオオカミっぽい感じがしているという発言に追従する形でシャーロットがハーヴェイをあげている点、ハーヴェイが霊能者二人に…と指摘している点からシャーロット>ハーヴェイ>ヴィンセントっていう順番でもいいかなってリエッタは思ったりするわ
(161)2006/03/26 22:53:13
書生 ハーヴェイ
回答していて流していってたけど…。

ステラへ。
思考停止はよくないと思う。どんな形でも考え続ける、それが全員に課せられたものだと思うよ。なによりも思考停止は面白くないからな。俺は貴女が望んだとおりに、もう逝かなければならないが正しい真実の道が、貴女の前に開けることを土の下から祈っている。

ネリーへ。
たくさん話したんだけど、君は俺に聞きたいことがあるか?最後に名前を読んでくれて嬉しいよ。

ヒューバート。
時間が全然合わなかったな。散々貶された後に好印象といわれても釈然とこないんだが、まあそういうことにしておこう。貴方にも、正しい道が開かれますように。
(162)2006/03/26 22:54:56
美術商 ヒューバート
ふむ。
私の目には、セシリア君は大して目立っている印象は無いのだがな。それよりも、自分がいかに場を扇動しない立場に置くか、そういう意味での守護者らしさに目が言ってしまった。
ステラ殿は・・・ふむ、初日の印象があまり無いので難しいが、今日は自分の考えを一気に放出したというところだろうか。守護者として有り得る行動だが、彼女ならもう少しペースを抑えてもいいのでは、と思う。今日目立っているという意味では、ステラ殿のほうが上だからな。
(*36)2006/03/26 22:55:35
お嬢様 ヘンリエッタは、難癖意ってなにー(涙) ネリーいってらっしゃいなのー
2006/03/26 22:55:51
書生 ハーヴェイ
最後までわれらの仲間である狂人の目指すところが分からなかったな…。
連動できなかったのは不幸だった。
(*37)2006/03/26 22:56:06
美術商 ヒューバート
ま、どっちにしろステラ殿とセシリア君の2択でいいのかな。
私はこの二人以外に守護者の空気を感じられなかった、もしこれを外していたのなら私にはお手上げだ。

・・・さて、どちらを襲撃するべきか。意見が割れても仕方が無いので、私は君の意見に合わせることとしよう。
(*38)2006/03/26 22:57:37
書生 ハーヴェイ
確かにステラが一番守護者っぽいかと問われると…俺も疑問が残るな…(考え)
(*39)2006/03/26 22:57:49
牧童 トビー
本決定かと思ったら仮決定だったんだね・・・。
ってことで決定出るまで待機してるお。

>>152
オイラ自己弁護激しいでしょ。だってわざとだもん。
霊能ローラー終わったら残り吊りは2回
その2回でグレーの中の狼吊らないといけないんだお。
もうオイラ吊る余裕はよっぽどじゃない限りないんだお。
だからオイラはSGになる可能性がある時以外は
オイラ吊りはかなり厳しいと思うから必死なんだお。
ウェンがずっと生きていたとしても
占いで狼ヒットしなかったら
終盤は結局推理で狼探して吊らないとだし
後半の無駄吊りはキツいんだ。
だからオイラは村人騙りのツケとして
こうして自己弁護してオイラを脳内白確(放置要員)
になるようみんなに訴えてるんだお。
無駄吊りする余裕あるならオイラなんかいなくなった方が一番いいんだけどね♪
(163)2006/03/26 22:58:28
美術商 ヒューバート
ん、普通に騙りどころを失って霊能者COしたシャーロット、というのが妥当な線じゃあないかな。向こうからしたら、狼2潜伏して当然の状況と見たのかもしれない。
(*40)2006/03/26 22:58:55
書生 ハーヴェイ
俺は自分の読みはあまり信用していない。
結果が、今の状況だからな。

…というわけで、セシリアにしよう。
色々と考えると、それも悪くない。
(*41)2006/03/26 23:00:41
美術商 ヒューバート
奇遇だな青年、私もだ。
自分の読みなど信じるものではないよ。


・・・さて、本当にこれでいいのか申し訳なくて仕方ないのだが・・・。腹をくくろうか。
今日セシリア君を襲撃して、明日はウェンディ尾嬢ちゃんを葬る。確実に、仕留めてみせよう。
(*42)2006/03/26 23:02:00
文学少女 セシリアは、牧童 トビーの言葉>>163を聴いて、ごくささやかな笑みを浮かべた。
2006/03/26 23:03:06
美術商 ヒューバート
ウェンディ尾嬢って売れない歌手みたいだな。どうでもいいが。



さて、短い間だったが楽しかったよ。青き若人、君と同じ時を過ごせたことを、私は本当に誇りに思っている。
願わくば、同じ墓に入らぬことを。
(*43)2006/03/26 23:03:11
見習い看護婦 ニーナ
議事録が長くなると読む気力が無くなってしまうのが、私の悪い癖ね。
…印象と流し読みだけで今日は答えさせて貰うわね。
しっかり考察できそうにないの。

ヒューバートのお髭さん:発言はしっかりしている印象だけど、白とも黒とも言えないわね。

セシリアさん:発言数は多いけど、狼を探している姿勢が低いように思えたわ。黒寄り。

ステラさん:発言も纏まっているし、考察もしっかりしている。狼を探す姿勢が見えるので白寄り。

トビー君:占い師をウエンディと確定したところから、白寄り。
これは昨日も言ったような気がするけれど、偽だったら占い師を確定したいとは思わないでしょうから。

ユージーンさん:議題には答えているけど、それだけという印象。これは私も同じなんでしょうけど。

ネリーさん:疑問に思ったことは直ぐに質問している印象があるわ。そこが白寄り。

ヘンリエッタちゃん:ユージーンさんと同じように、議題と質問には答えているけど、自分から進んでは探してないような印象ね。

白:トビー>ステラ>ネリー>ヒュー>ユージーン>ヘンリエッタ>セシリア:黒
(164)2006/03/26 23:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解なのよ】
んっとね、ハーヴェイえっとね…あまりお話できなかったけど、うー…謝るのは吊る事への罪悪感への贖罪みたいな感じがして卑怯な気がするから謝らないの。
だけど…ハーヴェイが死後の世界で幸せになれるようにいっぱいお祈りするのよ。
(165)2006/03/26 23:04:11
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。おやすみなさい。他の寝てしまう人も。
2006/03/26 23:04:15
文学少女 セシリア
トビー君はあけすけね。
乗せられておくよ。
(166)2006/03/26 23:04:22
書生 ハーヴェイ
シャーロットなのは俺も同意する。
3COとなった後の彼女の目指すところが分からなかったな…と。
(*44)2006/03/26 23:04:29
美術商 ヒューバート
村の意見として、
ステラが白印象、セシリアが黒印象。

この点を見ると、セシリアを襲撃するのは本当に心苦しい・・・。腹をくくれよ、ヒューバート。
2006/03/26 23:04:47
美術商 ヒューバート
あぁ、なるほどな。
まあ私が彼女の立場だったとしても、たいした動きは出来なかったろうよ。今となっては村人騙りを一切考慮していなかった点を悔やむばかりだな、お互いに。
(*45)2006/03/26 23:05:46
美術商 ヒューバート
さて、そろそろお迎えが来た。
ここの喫茶は近いからいいんだが、飲み物がなぁ・・・



[ぶつくさ言いながら、ヒューバートは場を後にした。]
(*46)2006/03/26 23:06:26
お嬢様 ヘンリエッタ
知ってるよー、リエッタが怪しいことはわかってるんだー。だけど吊りに余裕が無いなら精一杯がんばらなきゃいけないこともわかるの。だから…吊られて楽になりたいな…なんておもっちゃだめなの。
がんばれがんばれ、リエッタがんばれーo(≧▽≦)o
2006/03/26 23:06:40
見習い看護婦 ニーナ
…そう。ハーヴェイ君が一番の吊り候補なのね。
幼馴染として寂しいと思うわ。
ヴィンセント先生がCOしなかったら、そこまで偽だとは思わなかったはずよ。
でも、やっぱり昨日の議題の解答が気になったの。
ごめんなさい。
(167)2006/03/26 23:06:44
書生 ハーヴェイ
確かに売れなそうだな(笑)

俺も貴方とここで語り合えたことを誇りに思う。短い間になってしまったのが申し訳ないが。
お互いにすれ違った状況も、また不幸であったけど。

墓の下から、貴方が俺を救いあげてくれるのを待っていることにしよう。
我らに勝利を。

そして皆に楽しさを。
(*47)2006/03/26 23:07:47
牧童 トビー
ハーヴお疲れ様だお。
オイラ霊能の内訳は実はこっそり
シャロ狂、ハーヴ真、ヴィン狼かなと思ってるお。
狼が霊能に出るってどう考えても悪手なんだ。
仮に霊能にも狂人が潜伏して霊能まで確定したとしても。
どうせ守護はウェン鉄板だし次の日に真霊能おいしく食べればグレー減らないしね。
なので3人目COのヴィンは3人目狼はないだろうと思われて
霊能ローラー回避を狙ったのかなと思ったワケで
それ以外もう霊能に狼出た理由がまったくわからない。
でも真だろうとなんだろうととりあえずローラーで安心しておきたい。
だから吊ることはかわいそうだけど反対しないお。
でもオイラはハーヴをそんなに疑ってないとだけは
最後に言っておくお!!
(168)2006/03/26 23:07:48
見習い看護婦 ニーナ
グレスケから、占い希望先と吊り希望先を言うわね。
霊能者ローラーをしない場合は ●ヘンリエッタちゃん ▼セシリアさん を。
ただ、ヘンリエッタちゃんとユージーンさんは同じくらいなのだけれど、ヒューバートさんとのユージーンさんのやり取りを見て、ヘンリエッタちゃんの方が未知数の度合いが大きいというだけね。
セシリアさんを選んだのは、灰の中で誰が黒いというのは無いのだけれど、比較的黒寄りだから、ということね。
霊能者ローラーをする場合は ●セシリアさん ▼ハーヴェイ君 ね。
(2006/03/26 23:11:11、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
グレスケから、占い希望先と吊り希望先を言うわね。
霊能者ローラーをしない場合は ●ヘンリエッタちゃん ▼セシリアさん を。
ただ、ヘンリエッタちゃんとユージーンさんは同じくらいなのだけれど、ヒューバートさんとのユージーンさんのやり取りを見て、ヘンリエッタちゃんの方が未知数の度合いが大きいというだけね。
セシリアさんを選んだのは、灰の中で誰が黒いというのは無いのだけれど、比較的黒寄りだから、ということね。
霊能者ローラーをする場合は ●セシリアさん ▼ハーヴェイ君 ね。
霊能者COをした中で、一番偽の可能性が高いと思えるのがハーヴェイ君だったから。
違ってたら、ごめんなさい。
…違ってなくても、ね。
(169)2006/03/26 23:12:26
書生 ハーヴェイ
>>163
まあ、だから限りなく白だとは思ってる。確定する勇気はないってくらいだな。俺、あんまり自分の勘って信じてないから、絶対の証拠が得られるまで断言は出来ないんだ。

>>165
全然話すことが出来なくて残念だったな。
もし君が俺の幸せを祈ってくれるなら花を捧げてくれると嬉しいよ。ほとんどが俺黒の見方をする中で、君は別の見方をしてくれて嬉しかった(にこ)
(170)2006/03/26 23:12:27
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに大船に乗ったつもりでドーンと!!
2006/03/26 23:13:38
書生 ハーヴェイ
ニーナへ。
君が疑う、その理由も分からなくないから仕方ない…と割り切ることにするよ。
君と逢えなくなるのは残念だけど…な。

トビーへ。
君がそう考えていてくれるのなら、少しは救われる。ここでローラーが止まるのは、俺は死んでも死に切れないだろうからな。遺志を継いでくれるものと信じてるよ。
(171)2006/03/26 23:17:51
牧童 トビー
>>170
勘じゃない状況だお。
オイラは発言とかよりも今ある状況を見てる。
霊能内訳もオイラには狼が出てくるとか
絶対ありえないワケだけど実際出ちゃってるワケだから
決め打ちするならオイラはハーヴ残したいと思ってるお。
ただこの村は狩人が生命線だし霊ローラーはしないとダメだからさ・・・。
だからオイラもしつこくオイラの占い確定の情況を説得材料にしてるワケで
それしかオイラも自分擁護はできないしね。
(172)2006/03/26 23:20:08
書生 ハーヴェイ
初めての赤ログも、速攻使えなくなるんだな…?
なんともまあ、虚しいことだ(しみじみ)
(*48)2006/03/26 23:20:42
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ君
私に逢えなくなるのが残念ではないでしょう?
貴方、誰に対してでもそんな態度だもの。

ローラーを途中で止めることはないと思うわ。
いくらヴィンセント先生が真寄りだと今思われていても、トビー君が言うように狼の可能性だってあるもの。
可能性がある場合に途中で止めることだけは私も反対。
(173)2006/03/26 23:21:53
書生 ハーヴェイ
トビー。
どうせだったらもっと早くそのことを告げて欲しかった。そしたらもう少し、俺生き残れたろうに(…)

しかし、なんだ…な。
(*49)2006/03/26 23:22:17
書生 ハーヴェイは、最後だから皆に絡みたくとも、声枯れ気味。
2006/03/26 23:24:00
見習いメイド ネリーは、お風呂あがりにちょっとだけ。
2006/03/26 23:24:32
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/03/26 23:24:50
見習い看護婦 ニーナ
>>172 トビー君
私も狼が2匹しか居ない状況で霊能者騙りをしてきたことが不思議ね。
ローラーされるだけだもの。
灰の中に潜伏している狼がよっぽど自信があるか、奇策が成功する見込みがあるとかじゃないと出来ないと思うわ。
それと、占い師が確定してしまった以上、鉄壁で護っているでしょうから、占い師を襲撃は出来なくなる訳だし。
霊能者を襲撃するのは簡単になるでしょうけどね。
でも、霊能者はいずれローラーされるから襲撃しなくても、とも思うわ。
(174)2006/03/26 23:25:15
書生 ハーヴェイ
限りなく怪しく、でも確定されずに吊られるのが最善だったんだろうな…。
そこも失敗した。
俺が怪しくないと、叔父様がライン切りをした意味がない。
でも怪しすぎて、ローラが止まるのもいけない。
難しいな、この加減は…。
(*50)2006/03/26 23:25:22
文学少女 セシリア
……ローラーはとまらないよ。止まらないからローラーなの。

おやすみ、ハーヴェイ。良い夢を。
(175)2006/03/26 23:25:48
書生 ハーヴェイ
ネリーありがとう。
君の優しさに感謝するよ。
(176)2006/03/26 23:26:24
双子 ウェンディ
一応、ハーヴお兄ちゃんを挙げた理由を言っておくの
ウェンとしては、ハーヴお兄ちゃんかヴィンセンセが狼だと思ってるの
まず前者から説明するの
あの時点でハーヴお兄ちゃんは割と占いに挙がっていたの。霊能2COだと放置される可能性も少なくないの。だから回避がてら出てきたと考えられるの

次に後者の説明なの
霊能ローラーは、白白黒と吊りを使わせられるの
狂人も吊れるにせよ、灰に手を付けるのが遅れることになるの
灰に手をつけるのが遅れるとウェン襲撃の目が出てくるの

この2つで重みとしては前者の方が重いの
状況から推測だから、反論しにくい理由で申し訳ないの
(177)2006/03/26 23:26:54
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ、お疲れさまでした。私は殆ど貴方のことを狼だと思っていて、……その確信がこうやって少しずつ揺らされていくならローラーは完遂しなければならないのかもしれない。まだ、迷っています。
でも、貴方が村側の人間であるなら出来る限りのことをしてくれたと、心からそう思う。何も約束できなくて、ごめんなさい。ただ、正しい道を探すわ。
(178)2006/03/26 23:27:39
書生 ハーヴェイ
(目を細めて)…おやすみ、セシリア。君にもよい夢を。

これから墓下で仲間になるんだからな。
(*51)2006/03/26 23:28:00
双子 ウェンディ
でも、いっぱい話してくれたハーヴお兄ちゃんを真っ先に吊るのはなんだか申し訳ないの
ローラーなら、という前提付きだと考え込んでしまうの
(179)2006/03/26 23:29:02
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイLOVE定額があるから吊られても誰かといつでも話せるのでは?
2006/03/26 23:30:51
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーの(172)の線だと、ピンポイント決め撃ちを最初に言い出した、ヴィンセントとヒューバートのラインが浮かんでくるけれど…やっぱりそう簡単には上手くいかない気がするの。
ちなみに、■3.霊能者の内訳はリエッタは疑いの濃度は皆、おんなじぐらいだと思っているわ。
(180)2006/03/26 23:31:22
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
>>174
ううん、霊襲撃は霊能も確定したらの話だお。
まさかこの状況で霊襲撃とかしたら
狼は多分パッション襲撃(ランダム襲撃)してるとしか思えないお(苦笑)
(181)2006/03/26 23:33:32
見習いメイド ネリーは、襲撃と吊りセットでLOVE定額?
2006/03/26 23:33:37
書生 ハーヴェイ
>>172
確かにトビーのいう通りだと思う。状況としては、限りなく君を白く見せる。同様に俺は状況が黒にあるんだろう。だから、後数時間で俺の命が費えるんだろからな…。何をどうやっても覆せない印象論ってあるよな。

>>173
なんだ、ニーナ。妬いてるのか?
君はもう少し素直になった方がいい。折角可愛い笑顔を持ってるんだから。

ローラーが途中で止まる危惧をしないで済むなら、俺は安らかに眠れそうだよ。
(182)2006/03/26 23:34:04
文学少女 セシリア
ごめん、まだアンケートどころか占い先決め切れてないんだけど、気になったのでちょっとだけ。

>>174
ニーナさん、どんな奇策なら成功しそうだと思ったの?
(183)2006/03/26 23:35:07
書生 ハーヴェイ
………(少しだけ良心が痛い人)
(*52)2006/03/26 23:35:50
牧童 トビー
>>180
お、エッタいいとこ気づいたお。
だからオイラはヒューが今のところ最黒なんだお。
とりあえずエッタの言うとおりオイラも基本は霊能は全員横一線と言うか
どんな状況も考えられるからやっぱりローラーなんだお。
(184)2006/03/26 23:35:59
見習いメイド ネリー
困ったわ、ハーヴェイに聞きたいことは沢山あるのに言葉が出てこない。
[溜息と共に目を伏せる]
ハーヴェイ、貴方が狼だとしたら相方は誰だと思う?
貴方が真だとしたら、誰と誰が狼だと思う?
(185)2006/03/26 23:36:09
文学少女 セシリア
さらにごめんなさい。
「やられたくない手」を思いついているなら、答えないで、いいよ。
(186)2006/03/26 23:36:53
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー嫌なLOVE定額ね。定額結んであげないの?
2006/03/26 23:37:04
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに相づちを打った。
2006/03/26 23:37:43
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナこの村ではきっと定額カップルは狼が結ぶんですわ。
2006/03/26 23:39:13
書生 ハーヴェイ
>>175
君が言うとなんだか巫女の宣託のようだね、セシリア。
いい夢が見れることを祈っててくれ。

>>177
忙しいなか理由をありがとう、ウェンディ。
確かに君の言うことは一理ある。それで俺が選ばれたとしても、納得するしかないな…。
そういうタイミングにいた俺に運がなかった。
それで皆に迷惑をかけた。それは申し訳ないと心から思う。
(187)2006/03/26 23:40:51
見習い看護婦 ニーナ
>>182 ハーヴェイ君
私が妬く意味がないもの。
貴方は本当に口が上手いから。
…貴方に笑顔を向けたことってあったかしら。

[言葉を区切り、溜息を小さく吐いた。]

安らかに…。
本当なら眠って欲しくはないわ。
幼馴染が居なくなってしまうのはやはり寂しいの。
それはネリーも同じだと思うわ。
(188)2006/03/26 23:41:02
文学少女 セシリア
空気……からけ?
読めてないなこれ。
2006/03/26 23:41:04
お嬢様 ヘンリエッタ
そうね、トビー。最期に残した人がオオカミだったらっていう可能性はどうしても拭えないの。
うーん…上記の可能性を考慮するなら、●ヒューバートに変更でもいいかな〜と思ったりするリエッタなの。
(189)2006/03/26 23:41:27
書生 ハーヴェイ
ヒューバート…。
俺の所為で君が危険に晒されてきているか?
しかし、この後どうやって危ない黒に戻ればいいんだ?(遠く)
(*53)2006/03/26 23:43:20
書生 ハーヴェイ
ちなみにウェンディ、君の読みが一番正解!
100点満点だ(それ)<俺COの理由
(*54)2006/03/26 23:44:47
見習いメイド ネリー
うん、ニーナ。とても寂しい。私たち、みんなでよく遊んだわ、それは皆道が変わったって忘れられない。大事な、だいじなものだと思ってた。
それが、こんな風に。

[ニーナとハーヴェイを見比べ、眉を下げ俯く]

……ああ、私はそろそろ戻らせて頂きます。なんだか、色々考え込んでしまいましたわ。議論したいこともあるけれど、声ももう限界ですし。
ハーヴェイ、朝になるかも知れないけれど貴方の言葉は見るから。

それでは、お先に失礼します。
(190)2006/03/26 23:44:54
牧童 トビー
ハーヴが真だろうと人外だろうと
霊能COしてからは一番がんばってるなぁ。
ローラーは絶対だからいつか絶対吊るけど
心境としてはちょっとしょんぼりだね。

ローラーするからオイラは霊能内訳とか
アンケートで回答もしなかったけど
ハーヴのがんばり見てオイラの考えも
ついつい出しちゃったくらいだお!!
占い師確定じゃなかったら状況も含めて
流されやすいオイラはハーヴ吊り反対しちゃうだろうなぁ・・・。
これで狼ならオイラかなりヘコむorz
(191)2006/03/26 23:45:45
見習い看護婦 ニーナ
>>183 セシリアさん
ごめんなさい。
私は突飛な考えは出ないから。
でも、思いついたのはトビー君が狼だった場合とか?
彼は今、占い師を確定させたことから一番白く思われているから。
でも、だからと言って霊能者騙りをするかと言われると疑問が残るわね。
(192)2006/03/26 23:45:57
見習いメイド ネリーは、いつにもまして深々と頭を下げ、俯きがちにその場を後に
2006/03/26 23:46:02
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの言葉に頷いた。今も狼はLOVE定額で話し合っているのね。
2006/03/26 23:46:27
牧童 トビー
>>189
エッタがそう思うなら変えてもいいと思うお。
一応まだ本決定出てないみたいだしね。
ウェンもまだ悩んでるだろうから
エッタの考えはちゃんと伝えた方がいいお!!
(193)2006/03/26 23:48:57
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん、おやすみなさい。
明日から会えなくなったとしても、思い出は消えないわ。
でも…上手く言葉、出て来ないものなのね。

[ネリーの去った後を見送ると、目を伏せた]
(194)2006/03/26 23:49:30
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/26 23:49:43
双子 ウェンディ
[困ったように辺りを見回してから]
少しだけ早いけど、本決定にするの

ハーヴお兄ちゃん、ごめんなさいなの
いっぱい話してくれたことはすごく嬉しいの
どうか、向こうでもいっぱいお話して欲しいの

【▼ハーヴェイ・●ひみつ】で本決定なの
(195)2006/03/26 23:51:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイのお墓にはスズランの花を手向けるの。
花言葉は幸福が訪れる。なのよ〜
(196)2006/03/26 23:51:23
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイが、愛と共にあるように、祈りを捧げた。
2006/03/26 23:52:26
見習い看護婦 ニーナ
…そう。本決定が出たのね。

【本決定了解したわ】

ウェンディ、お疲れさま。
考えて出した結論だもの。
反対はないわ。
(197)2006/03/26 23:54:15
牧童 トビー
ついでだからもうオイラの霊能に関しての考え全部言うけど
オイラがヴィン&ヒゲ狼ラインを思いついたのは
霊能内訳からじゃなくてヒゲが霊能ローラーしなくてもいいんじゃない?
とか言い出したからなんだお。
確かに強く意見はしなかったけど
この村でローラーは比較的メリット高めにも関わらず
思いつきでそんなことわざわざ言うことに
それことメリットがあまり見えなくて違和感だったんだお。
それでヴィンとのラインを考えて見てしっくりくるなーと思ったんだけど
そんな露骨なことあるのかなぁとも思うから
この推理もオイラ自身、自信があるワケじゃないんだお。
(198)2006/03/26 23:54:23
文学少女 セシリア
とりあえず占い先だけ。

トビー君は別枠。
論旨のはっきりした感じが、ヒューバートさん、ネリーさん、ステラさん。
正体不明という意味で怪しいのはヘンリエッタさん、ユージーンさん、ニーナさん。

ネリーさんとステラさんは聞けることも多そうなのでとりあえずおく。昨日あげたヒューバートさんもおく。
正体不明の三者のうち、
ユージーンさん
状況の推移がないと分からない、という意味の言葉が多い。確かにそれはそうだけど、なんだか。
>>44 占いに挙げられた反応も微妙。疑われて占われて食われるのも「今なら」そう悪くないと思うんだけど、考え方の差?
ニーナさん。
結論に至る理由が私には分かりにくい。
時間が取れないのかも知れないし、結論に理由が要らないのかもしれないし。
ヘンリエッタさん。
どういう考え方をする人なのか、一番良く分からない。
結果をあまり想定しないで霊能四日目まで潜伏を挙げていたり、かと思うと>>180と鋭かったり。

すごい悩んだんだけど、結論として●ユージーンさん
(199)2006/03/26 23:55:34
牧童 トビー
今度こそウェンお疲れ様だお!!
【本決定了解だお】
じゃオイラはもう投票済んでるから今度こそ行くお!!
それじゃまた明日だおー。
(200)2006/03/26 23:55:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>193
うん…そうだね。だけど、一番最初にあげた占い先もリエッタ一生懸命考えて決めたからあとから、ころころ変えるのもあれかなーってちょっと思って…
でも、黒狙いでってことなら最初にあげたほうよりもこっちのほうが確率が高いの、よってリエッタは…
■1.●ヒューバートに変更するの。
(201)2006/03/26 23:56:21
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに視線をやると、またね。と微笑を向けた。
2006/03/26 23:56:32
文学少女 セシリア
う、本決定出てた?
(202)2006/03/26 23:56:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
26
7
18
28
28
33
27
23
21
23
13