人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1300)嘆きの村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、の12名。
医師 ヴィンセント
やぁみんなこんばんは。
あまり集まっていないようだけれど。お祝いの準備で忙しいのかな?
私ももっと早い時間に顔を出すつもりが、こんな時間になってしまって申し訳ない。
(0)2006/03/24 21:56:16
双子 ウェンディ
お待たせしたの。

鍵が金と言うよりピンクだったの。

村の名前にはコメントしないの。
ウェンディ大人なの。えっへん。

アンケ投下はどうしようかちょっと考えてるの。
「アンケ要る?」ってアンケは自己矛盾なの。
(1)2006/03/24 21:56:56
双子 ウェンディ
おとなしく村人希望しておくべきだったの。
すごくすごくごめんなさいなの。
2006/03/24 21:57:55
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに手を振った。ぶんぶんぶん。こんばんはなの。
2006/03/24 21:58:16
医師 ヴィンセント
と思ったらいつの間にか夜が明けたね。最後の1人はウェンディだったのか。
よろしく頼むよ。

で、アーヴァイン、それは本当かい? せっかくの慶事の最中だというのに、痛ましいことだ……。
それが本当なら、なんとしても人狼を見つけ出して、この素晴らしき日を守らないとね。
(2)2006/03/24 22:01:11
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディは元気だね。とにっこり微笑んだ。
2006/03/24 22:01:46
双子 ウェンディ
ウェンディ、およばれしてきたの。
お祝いなの。

でも雲行きがあやしいの。
とりあえず、十分に注意するの。
あと五分ほどだから警戒態勢なの。
(3)2006/03/24 22:05:40
双子 ウェンディは、23:10に注意している。(警戒態勢)
2006/03/24 22:06:11
医師 ヴィンセント
ニーナ、君に心配されてし敵わないな。
確かに私が倒れたら誰も診る人がいなくなってしまうものね。ちゃんと養生することにするよ。
でもニーナ、君が倒れても看る人がいなくなってしまうんだよ? それを、ちゃんと覚えていてね。

ところでその手に持っているものはなんだい?
(4)2006/03/24 22:06:15
双子 ウェンディ
いきなり時計を読み間違えたの orz
お勉強が足りないの。
(5)2006/03/24 22:06:52
医師 ヴィンセント
ウェンディ、十分になるとなにかあるのかい?
(6)2006/03/24 22:09:14
双子 ウェンディ
アーヴァインさんが今言ったばかりなの。
とにかく十分に注意してくれ、なの。
とにかく注意してたの………やっぱり23:10かも知れないの。
(7)2006/03/24 22:10:43
双子 ウェンディ
飛ばしすぎなの。

おめでたい席だからって、ウェンディ、おめでた過ぎるの。
2006/03/24 22:11:32
見習いメイド ネリーは、ワゴンを押しながら集会場に入ってきた
2006/03/24 22:17:06
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに手を振った。ぶんぶんぶん。こんばんはなの。
2006/03/24 22:17:48
見習いメイド ネリー
あら、アーヴァイン様もいらっしゃったのですね。お茶を召し上がっていただけなかったのが残念ですが。

……ええと、十分に注意するのですねウェンディお嬢様。けれど、アーヴァイン様も言葉足らずですね。何時の十分に注意すれば良いのか教えてくださらないのですから。
(8)2006/03/24 22:19:19
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを思わず抱きしめる。可愛いですわ!
2006/03/24 22:19:41
牧童 トビー
あ、やっと始まったんだな。
さてアンケートとかよりも大事なことを先に言っておくお。
【おいら占い師だぜ】

対抗出てくるとおいら狩人に守護されないから
出てこなくていいお〜。

おいら今日はあと少ししかここで話すことできなくて
明日は多分まったく議事録も読めないし
話すこともできないけど占い結果だけはちゃんと言えるようにしておくお。
(9)2006/03/24 22:22:51
見習いメイド ネリー
決めました、私の目標はご主人様を見つけることです。
というわけで心して皆様のお世話をやかせていただきます。

アッサムの良い茶葉がありますの。ウェンディ様もいらっしゃることですし、ミルクを多めにいたしますね。お茶菓子はクラシカルにビスケットで。
ああ、お茶菓子の持ち込みはとても歓迎します。
(10)2006/03/24 22:25:00
医師 ヴィンセント
あぁ、そういうことか。
そうだね、じゃあ次は23時10分に警戒するとしようか。

私は申し訳ないけどそれまで席を外すよ。少し、片付けなければならないことがあってね。
ネリー、ウェンディをよろしくね。
(11)2006/03/24 22:25:17
見習いメイド ネリーは、お茶を振る舞う手が止まる
2006/03/24 22:25:32
見習いメイド ネリー
あの、トビー様……?
失礼ながら、驚いてしまいました。
不思議な力を持ってらっしゃる、ということでしょうか……?

どうして今、そのようなことを仰るのでしょう?
(12)2006/03/24 22:30:09
見習いメイド ネリー
はい、いってらっしゃいませヴィンセント様。
お身体にはお気をつけてくださいね。
(13)2006/03/24 22:31:32
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントを深々とお辞儀をしてお見送り
2006/03/24 22:31:51
双子 ウェンディ
うー バタバタして戻ったら急展開なの。

【ウェンディが占い師なの】
(14)2006/03/24 22:35:23
見習いメイド ネリーは、うっかり紅茶を吹き出す
2006/03/24 22:37:48
見習いメイド ネリー
何ですかこの村は!
小さい方は、大人に見えないものが見えると言いますが……、……こ、これもその類なのでしょうか。
(15)2006/03/24 22:39:52
双子 ウェンディ
いきなり偽物さんがいて慌ててしまったの。
ごめんなさいなの。
(16)2006/03/24 22:39:58
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーが飲んでいた、うっかり紅茶が気になるの。じーーーー
2006/03/24 22:40:34
見習いメイド ネリー
私はもっと慌てました!!

………困りましたわ。アーヴァイン様もちゃんとしたことは仰ってくださらないままですし。村の皆様方のご意見もまだほとんど解りませんし。
なのに、占い師様が二人………。
(17)2006/03/24 22:42:15
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディにマグカップを差し出す。皆様がうっかりになる不思議紅茶です
2006/03/24 22:42:36
見習いメイド ネリー
ウェンディ様もトビー様も、皆様が占い師様にどういう姿勢をお求めになるか、ご確認されようとはお思いになりませんでしたか……?
(18)2006/03/24 22:45:50
双子 ウェンディ
とりあえず、アンケの項目が一つ減ったのは確かなの。
でも、代わりに別のが増える気もするの。
(19)2006/03/24 22:46:37
双子 ウェンディ
>>18
ウェンディはそのつもりだったの。でも、偽物さんがいて、びっくりして慌ててCOしちゃったの。
ごめんなさいなの。
(20)2006/03/24 22:48:14
双子 ウェンディは、うっかり紅茶を飲みながらたそがれている。
2006/03/24 22:48:50
見習いメイド ネリー
>>20
んんん、納得は出来ませんがお言葉は解りましたわ。
お聞きしたいことは沢山あるのですけれどここでウェンディ様を詰問してしまうのも、良い手とは思えませんし……。

アンケートの項目でも考えましょうか。
(21)2006/03/24 22:51:48
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの髪を三つ編みしながら考え込んでいる。あみあみ。
2006/03/24 22:52:03
牧童 トビー
あーあ偽者出ちゃったか・・・。
でもうっかり表に人外が出てきてくれたから結果オーライ??

大体慌てて対抗とか狂人臭ぷんぷんするお!!
オイラは占い師は初日COがベストだと思ってるお!!
どうせいつCOしたってそれぞれメリットデメリットあって
そんなの話し合っても時間の無駄だとオイラは思ってるお。
なのでオイラ占い師って特権を使ってCOしたまでだお。
対抗出ちゃったし全員占い師CO・非CO宣言いっとく??
(22)2006/03/24 22:53:44
見習いメイド ネリー
>>22
そうですね、私は占い師に対する姿勢をお伺いすることも大事な判断材料だと思いますけれど、トビー様がそうお考えになるということも解ります。
ただ、こういったCOを行うことで村の皆様の信頼を得られると思われましたか?

ただいまから占い師CO・非COを行うことについて、メリットデメリット等占い師のお二方はどうお考えですか?
(23)2006/03/24 22:58:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなのよ〜。
って、ええっ、いきなり凄い展開っ
占い師候補がいきなり二人も…

うー、まだリエッタ帰ったばかりで、
議事録を流してみただけだけどー。
うぅー…
(24)2006/03/24 22:58:51
見習いメイド ネリー
あああ、エッタお嬢様お帰りなさい……!!
私もうどうしたら良いか解りませんでした。
(25)2006/03/24 23:01:13
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタをハグ。弱り果てていたのです……!
2006/03/24 23:01:29
お嬢様 ヘンリエッタは、私も紅茶がほしいなと思っている。
2006/03/24 23:04:00
双子 ウェンディ
>>23
ウェンディはトビー君は狂人だと思うの。これは直観なの。

今から占い師CO/非COをした方が良いと思うの。
その直観通りなら、狼から見て占い師は白白なの。
狼同士で話し合う時間を作らない方が得策なの。
(26)2006/03/24 23:04:45
牧童 トビー
オイラはさ
そうやって全員が納得するために話す時間が
=人外達に充分相談をさせる時間だと思うんだお。
いつCOするかとかそんなことで時間かけるより
誰が人外だろうかと話し合うことの方が
村のために大切だと思うおー。
過ぎたことをくよくよするよりこれからどうするかだと思うおー。
オイラは対抗出たから全員占い師CO/非CO進めたほうがいいと思うおー。
(27)2006/03/24 23:06:43
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタにミルクティのマグカップを嬉々として差し出す。
2006/03/24 23:07:08
書生 ハーヴェイ
(密やかに戻ってきて)
やあ、おはよう。
相方はどちらにいらっしゃるかな?
眠りから覚めたら、神の声が聞こえたよ。
お前は人であり、人ならざるものだ……と。
(*0)2006/03/24 23:07:25
双子 ウェンディ
>>ネリーお姉ちゃん
弱ったときにはスルメがお勧めなの。
よわりめにあたりめなの。

…紅茶とはあんまり合わないの。ぐっすし。
(28)2006/03/24 23:07:41
牧童 トビー
奇しくも対抗と同じこと言ってるお・・・。
ってことで占い師が2人ともそう言ってるから
これから全員占い師についてCOを求める!!
(29)2006/03/24 23:08:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー、ただいまのハグ。(ぎゅっ

ネリーがとってもきびきび対応してて、
すごいなーと思ってみてたのよ〜。

うーっとね、とりあえず皆が一通り集まるまでに
それまでにアンケートの項目を一通り決めちゃうのも
よさそうなのー。
(30)2006/03/24 23:08:56
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーからミルクティーを受け取った。ありがとー。
2006/03/24 23:10:14
牧童 トビー
でもオイラはもうそろそろ寝ないといけないんだお・・・・
全員のCO聞けないけどもう寝るお。
明日はヒマ見つけて話すようにするお!!
(31)2006/03/24 23:11:53
牧童 トビー
♪〜 wanna be a VIP STAR 君がずっと夢中なそれなんてエロゲ?
テラワロス VIP STAR 腕を広げブーンをさせてあげよう君だけに
(32)2006/03/24 23:12:20
牧童 トビーは、歌いながら集会所を去った
2006/03/24 23:12:25
見習いメイド ネリー
お二方とも有り難うございます。
私は、その、まだお二方が両方嘘を吐かれているという可能性が捨てきれずに、人外の方々に流れを作られるのは嫌だと考えました。
けれど、紛れ込んでいる狼の数や時間の経過を考えますと、当初から人外二人がそこまで思い切れる状況でも無いでしょうか……。
でしたら、私も今からCO・非COに賛成しますわ。

ただ、他の方々のご意見を待ちたくもあります。なにしろ私、とても動揺しております。それはもうアンケートの項目が吹き飛んでしまいました。
(33)2006/03/24 23:13:22
墓守 ユージーン
暗がりで背びれ痺れたいなら〜 稲妻を呼んできて欲しいと言え〜♪
仕事終わって俺お疲れ様〜なんつってたら
面白そうな話になってんのね〜
ざーっと録読んできますかねぇ
(34)2006/03/24 23:13:24
見習いメイド ネリー
お疲れさまです、トビー様。
あの、あまり教育に悪いお歌は歌われませんように……。
(35)2006/03/24 23:14:09
牧童 トビーは、⊂二二二( ^ω^)二⊃  ブーン
2006/03/24 23:14:30
医師 ヴィンセント
10分に戻ってこれるように来てみれば……いきなり村が大変なことになっているようだね。
トビーにウェンディ、それは本当なのかい? 今なら「嘘でした」って言っても子供のイタズラで許してもらえると思うけれど、本当なんだね?
(36)2006/03/24 23:15:14
書生 ハーヴェイ
…なーんて気取ってる場合じゃないか。
外はいきなりの混戦状態。
皆始まるのを切望してたとはいえ…ね。

まさかトビーかウェンディが相棒であるとも思えない。というわけで、片方が狂人であることに間違いはないだろう。

人狼は二人。騙りに出る余裕はあまりない。
2ステルスが得策…か?

相棒、すまないが俺は初めて髪の声が聞こえたんだ。
つまり人狼であるのは初めてってことさ。
久しぶりで勘が戻ってくるまでに時間を要するだろう。
足手まといにならないようにせいぜい努力するよ。
(*1)2006/03/24 23:15:46
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーを深々と頭を下げてお見送り
2006/03/24 23:16:22
お嬢様 ヘンリエッタ
むむむぅ〜〜。
占い師CO/非COに関しては、
やっちゃったほうがいいのかなー、かなー?

非能力者のマーキングを済ませてそとからたべてくとかそんなのじゃないよね ねっ(えー
2006/03/24 23:16:53
墓守 ユージーンは、欠伸をしながら議事録をめくり、なにやら悩んでいるらしい
2006/03/24 23:18:12
見習いメイド ネリー
あらあら、ユージーン様もヴィンセント様もお帰りなさいませ。
すぐお茶を用意しますね。

>>30
エッタお嬢様はとても可愛らしいですわ……!!(ぎゅうぎゅう)
いえ、私混乱していただけでしたの。
こうやって皆様もいらしたことですし、CO・非COの決定後アンケートの項目を確定してしまえば宜しいでしょうか。
皆様が集まるまでCO・非COを決定しないのは多少意味が無く思えますし。
(37)2006/03/24 23:19:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あららー、トビーお疲れさまー。
占い師CO/非COに関しては、
この際やっちゃったほうがいいのかなー?

非能力者のマーキングを済ませて外側からぱくぱくとかちょっと想像してしまったのだけど、
どっちにせよオオカミは、占い師食べないといけないし。
(38)2006/03/24 23:19:58
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンの横にそっとお茶とお茶菓子を置く
2006/03/24 23:21:31
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディとしゃべり方がかぶっちゃうけどきにしないの。
2006/03/24 23:22:05
双子 ウェンディ
ウェンディとしては、決まり次第占い師CO/非COを進める方が良いと思うの。
だから、それに賛成か反対かが最優先事項なの。
賛成多数ならすぐ進める方が良さそうなの。
反対多数だとややこしいの。ごめんなさいなの。

>>36
本当なの。でも、みんなの意見を聞かずにびっくりCOしちゃったのはごめんなさいなの。
(39)2006/03/24 23:22:09
書生 ハーヴェイ
…そもそも少人数村にも慣れてないというか(真顔)

順当にいけば吊り回数は5回…か?偶数村にもなれてないから、微妙だな…。
残り二人だと結論はランダムか?

俺は来週、金曜日以降は参加できなくなる。
つまりそれまでに結果を出さないと辛いんだ。
ぎりぎりになったな…。
(*2)2006/03/24 23:22:55
見習いメイド ネリー
ヴィンセント様も宜しければどうぞ召し上がってくださいませ。お仕事、お疲れさまでした。

エッタ様もそう仰っていることですしヴィンセント様とユージーン様が、速攻の占い師CO・非COにゴーサインを出してくださったなら始めてしまって良いと私は考えております。
(40)2006/03/24 23:24:00
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタを真顔で諭す。どちらも全く違う愛らしさですわ。
2006/03/24 23:24:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ユージーン、ヴィンセントこんばんわーと挨拶をした。
2006/03/24 23:24:33
双子 ウェンディ
>エッタちん
話し方がかぶるのは大問題なの。
後から村に入ったウェンが調整すべきことなの。

うーん、違う話し方になるように頑張ってみますですわなの
(41)2006/03/24 23:27:59
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに、えへへありがとーとハグ。
2006/03/24 23:28:03
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディのがんばり具合にきゅんきゅんときめく。
2006/03/24 23:28:45
双子 ウェンディは、語尾混乱中ですますなの
2006/03/24 23:28:51
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに小声で礼を言うと、置かれたお茶の中へ指を突っ込んでしまった
2006/03/24 23:29:14
医師 ヴィンセント
ふむ、占い師COで揉めているようだね。
私は、今さら他の皆のCOを募らずにメリットはないと思うよ。
というわけだから少し独断になるが非COしてしまおう。

【私は占い師ではない】
(42)2006/03/24 23:31:52
書生 ハーヴェイ
さしあたっての検討事項は、COするか否か。
占い師を食いに行くかどうかにもよるが…。

霊能COしても総吊りになってくれれば有難いが…。
普通霊能から釣りに行くからあんまり、残った方が苦労をするな。

占COして、占い3COにしても。早い段階でステルスが見つかったらこれまたアウトだしな。

……いかがしたもんか(ネタ帳をぱらぱらめくり)
(*3)2006/03/24 23:32:05
見習いメイド ネリー
は、いつまでも可愛らしいお二人に見惚れている場合ではありませんわ。

アンケートあんけーと、

――って、ユージーン様、危ないですお茶は熱いので危険です!!
(43)2006/03/24 23:32:46
墓守 ユージーン
あっ・・・あっちぃ!!!(耳朶タフタフしてるらしい)
ちっくしょぅ、指突っ込むなんてありえねぇ!!!!!

あ、失礼
えっと占い師CO/非COだったっけ
俺はやっちまえば良いと思うよ〜
後から「実は3人目の占い師で・・・」とか言われるのも気にらねーしー
(44)2006/03/24 23:32:47
医師 ヴィンセント
ネリーはお茶をありがとう。ふぅ、体の疲れが一気に抜けていくような、いいお茶だね。
君のご主人様とやらは幸せ者だと思うよ。
(45)2006/03/24 23:34:27
見習いメイド ネリー
お医者様お医者様、あ、そうですわヴィンセント様!!
ヴィンセント様、ユージーン様の手を……!

と、焦りながらもでは非COいたします。

【私は占い師ではありません】
(46)2006/03/24 23:34:39
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンの指を吹いて冷ましている。ふーふーふー ちょっと疲れたの。
2006/03/24 23:34:53
お嬢様 ヘンリエッタ
はわー、そんなのきにしなくてもいいのよ〜。
微妙に違うのでおっけーおっけーなのよ>ウェンディ

あ、ヴィンセントさんっ、
それじゃリエッタも続けてやっちゃおうかな
【リエッタは占い師じゃないのよ】
(47)2006/03/24 23:36:13
文学少女 セシリアは、おどおどしながらやってきた。
2006/03/24 23:36:15
文学少女 セシリア
……こんばんは。
(48)2006/03/24 23:36:41
医師 ヴィンセント
ネリー、アンケート作成は君に任せてもいいかな?
優秀な君のことだ、うまくやってくれると思っているよ。
それに各自、追加で聞きたいことがあれば自由にアンケート付け加えればいいのだしね。

すまないが、急患が入ったようだ。
少し、失礼するよ。また寝る前に戻ってくることにしよう。
(49)2006/03/24 23:36:45
墓守 ユージーン
気に入らねーしー・・・だったぜ・・・
なんか最近の俺ってば、色々と抜けてる気がするんだッテバヨ・・・

ヴィンスの兄ちゃんは非COかぁ
ま、俺もしとくか
タイミング逃しても嫌だしな

俺はナチュラルだ!
訂正
【俺は占い師じゃねーよ】
(50)2006/03/24 23:38:01
双子 ウェンディ
ウェンディ、ちょっと感心してるの’
うっかり紅茶の威力がすごいの’
飲む前からスゴイ効果なの’

ウェンディの方が後からだからダッシュをつけてみたの’
これならラクチンなの’
(51)2006/03/24 23:38:15
書生 ハーヴェイ
…よく考えたら、初日通常更新な時点でアウトじゃないか(真顔)
金曜日までに結果が出るとは思えない。
時間を進めてくれることを祈る…(遠く)
(*4)2006/03/24 23:38:48
見習いメイド ネリー
>>ヴィンセント様
私、拾われる良いメイドを目指しておりますのでとても光栄ですわ。
アンケートの件も、及ばずながら承りました。

それでは、いってらっしゃいませ。どうぞご無理なさいませんように。
(52)2006/03/24 23:41:12
墓守 ユージーン
ウェンディありがとよぉぉぉぉ
でも疲れたならもう良いよ、耳朶タフタフしてりゃその内治るだろうしな
(53)2006/03/24 23:42:04
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに手を振った。ぶんぶんぶん。こんばんはなの’
2006/03/24 23:42:15
墓守 ユージーンは、誰に挨拶したのか解らなくなったので、今居る奴全員に挨拶した
2006/03/24 23:43:36
見習いメイド ネリー
セシリア様、いらっしゃいませ。
どうされました? お疲れでしょうか。
(54)2006/03/24 23:44:19
文学少女 セシリア
もう占い師が出てるの?
あの。【私は占い師じゃないよ】
(55)2006/03/24 23:44:26
書生 ハーヴェイ
ところで、俺の相棒はまだ来ず…か。
勝手な行動は慎みたいから、外での発言はまだ控えてる。

本当に色々と感覚を忘れたんだが(真顔)
とりあえず人狼アンケートか。

■1.ハンドルネーム…じゃない、コードネームは何か。
■2.出没時間は何時くらいか。
■3.COしたいか否か


これくらいか?二人だからその他の事は、ゆっくり話せればいいと思ってるんだが。
(*5)2006/03/24 23:44:52
牧童 トビー
占い師確定しちゃうと
村の展開はつまんないんだよね(´・ω・`)
わかってたけどちょっと参加体勢が整わなくて
あんまり参加できないから
できれば初回でとっとと吊られるか
後は放置でもいいような
村人ポジション(σ`・ω・´)σゲッツ!したかったの・・・。
勝手な理由でごめんなさいでし。
2006/03/24 23:44:56
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/03/24 23:44:56
墓守 ユージーンは、「元気ですかー!!」と叫びながら、アゴを突き出した
2006/03/24 23:45:01
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタとユージーンに挨拶忘れ。両手を振った。ぶんぶんぶんぶん。
2006/03/24 23:45:21
見習いメイド ネリー
ウェンディ様……あ、あの、ダッシュよりその侭の方が愛らしいと思いますので、で、できたらどうか余分な手は加えずに……。私の趣味の話なのですけれど!!

後、……うっかり紅茶はまだ飲まれる前でしたので無罪を主張しますわ。
(56)2006/03/24 23:45:25
文学少女 セシリア
ダッシュよりはクローンナンバーでもつけたほうが。

次のウェンディはきっとうまくやるでしょう。
2006/03/24 23:50:17
書生 ハーヴェイ
俺のアンケート結果は、

■1.コードネームは「ピンク」にしよう。
別名、ラヴ定額村なんだろ?このいかがわいい色の感じがいいだろう。はーとでもよかったんだがな…(至って真面目)
■2.ランダム
まあ、22時以降は普通に対応できる感じではある。
昼間も出没したりしなかったり、だな。
■3.COはあまり…。
占い師をしていたときにも疑われ、ステルスでも疑われることが多いんでな…(人狼不向き)
まだステルスの方がましだろう。

以上だ。
そろそろ一人でしゃべってるのは飽きてきたぞ、相棒…(笑)
(*6)2006/03/24 23:51:10
双子 ウェンディ
>>56
エッタちゃんが気にしなくて良いって言ってくれたからそのままでいくの
うっかり紅茶は飲む前からスゴイ効果なの
感心を通り越して感激なの
(57)2006/03/24 23:52:09
文学少女 セシリア
なんだか、なんだか。すごく変な気がする。
うーん。
(58)2006/03/24 23:56:38
墓守 ユージーン
占い師CO/非COは居る奴全員済んだとして
次はどんなことすりゃ良いんだ?
霊能者のCOタイミングとかか?
(59)2006/03/24 23:57:08
文学少女 セシリア
とりあえず「おまかせ」で守護者と言うのがなんだか。

てっきり狂人か狼でも降って来ると思ってたのに。
2006/03/24 23:57:19
見習いメイド ネリー
では、アンケートですわ。

■1.まとめ役について
どなたにやっていただくか、どういう方向で決めるか。立候補制、推薦、能力者様にお願いする等色々あると思います。

■2.霊能者について
COの時期等ですね。占い師様のCO・非COが開始されていることを念頭に置いてくださいませ。吊り回避、占い回避についても言及いただければと思います。

■3.議論参加可能時間帯について
これは、目安に是非お伺いしたいです。毎日確定で、という程気負うものでもなく。

■4.本決定時間について
これは、まとめ役の方が最終的には決定されるでしょうが、皆様のご希望時間を予め明記されていれば決めやすくなると思います、と僭越ながらお伺いします。


後は、占い師の真偽等も気にはなるのですが、それは皆様が揃ってまとめ役様がいつ議論の対象にするか決定するべきことだと考えました。

穴があると思いますので、足していただければ幸いです。
(60)2006/03/24 23:57:20
見習いメイド ネリー
>>57
ええ、是非その侭で! 私の日々の潤いですわ!!
実は香りがうっかり効果を誘発する成分ですのよ。……ということはユージーン様のお怪我は私のせいですか!?
どうしましょう。
(61)2006/03/25 00:00:51
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンの耳朶を一緒にたふたふ(とりあえずできること)
2006/03/25 00:01:11
見習いメイド ネリー
>>58
セシリア様……?
変、と仰いますと……?
(62)2006/03/25 00:02:06
文学少女 セシリア
>>59
占い師のCOが全員一周するまで待つのと、どっちがいいかな?
私は、記名だから投票CO使えるな、って思ってたの。でも、霊能だけそうするってのは意味薄いかな。
(63)2006/03/25 00:04:17
見習いメイド ネリー
>>63

ああ、そうですわ。うっかり紅茶がなくともうっかりしておりました。付け加えさせてください。

■5.投票COについて
これは霊能者が実際的に使う価値があるか、ではなく純粋に手段の一環としてあるかなしかをお伺いしたいです。お嫌いな方がいらっしゃるかもしれませんし。
(64)2006/03/25 00:08:28
文学少女 セシリア
>>62
トビー君の考え方(>>22)が。

占い師に偽者が出ないと本当に思う?
初日占いCOがベストだと思う? 投票COで初回襲撃を避けて三日目までいけるかもしれないのに?
COタイミングについて話し合うのは全く無駄?

変、だと思ったよ。本物かどうかとは、また少し別。
(65)2006/03/25 00:11:12
墓守 ユージーン
■1.役職確定した奴もいねぇしなぁ・・・白が確定した奴が出た時点で、そやつにやってもらえば良いと思うんだよね
とは言えこれは、今後占い先をどういった目的で決めていくか次第なんだけど
・・・んーちょっと保留させてもらおうかな

■2.個人的にはさっさとCOして欲しいね
占い回避・吊り回避にCOを利用されてとかは正直俺は混乱するだけだと思うんで
巧くすりゃ、霊能者確定で狩人も守りやすくなるんじゃね?(すげぇ楽観的かもしれんけどな)

■3.あー21時以降、翌日3時ぐらいまでなら確実に居ると思うよ
もしかしたら昼間も顔出せるかもなぁ

■4.こればっかりはなぁ・・・
一応希望だけだしとこうか 0時頃

適当に答えてみたが、時間が経てば変わるかもな
(66)2006/03/25 00:11:31
文学少女 セシリア
>>66
霊能者、守る気ないです。ごめん。
2006/03/25 00:13:14
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/25 00:13:44
墓守 ユージーンは、顔を真っ赤に染めて走り去っていった
2006/03/25 00:13:57
墓守 ユージーン
嗚呼・・・あまりタフタフしないでくれ・・・
なんていうか・・・その・・・下品なんだが・・・嗚呼・・・
勃起・・・しそうなんだ・・・
(67)2006/03/25 00:13:58
文学少女 セシリア
……!
(68)2006/03/25 00:15:55
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンの台詞に呆然。私、セクハラをしてしまったのでしょうか
2006/03/25 00:17:30
文学少女 セシリアは、大きく息を吸って、吐いて、咳払いをした。
2006/03/25 00:17:54
双子 ウェンディ
アンケート答えるの。
■1.今日のところは多数決の票まとめくらいだから誰でも良いと思うの。確定白さんが出来たらその人にお願いしたいの。

■2.占い師CO祭りが終わるまではCOしちゃダメなの。その状況を見てから考えた方が良い事なの

■3.不定期なの。ウェンディ夜更かしさんだから、夜の方がいるの。子供たちは夜の住人なの

■4.23時頃だと嬉しいの

■5.なんだか懐かしい響きなの。懐かしいから賛成なの
(69)2006/03/25 00:21:24
墓守 ユージーンは、水を浴びて帰って来た
2006/03/25 00:21:29
双子 ウェンディは、空気を読まずにアンケ回答した事を反省している。しょぼん
2006/03/25 00:21:45
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディを慰めた。
2006/03/25 00:23:10
墓守 ユージーン
ネリー、君が悪いんじゃないだ
悪いのは僕の耳に触れる君の手に欲情・・・してしまった僕の方
嗚呼・・・本当にごめんよ
(70)2006/03/25 00:23:46
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディの頭を優しく撫でた
2006/03/25 00:24:12
見習いメイド ネリー
>>65
おかしいと思いますわ。セシリア様が既にそういった疑問を感じられる時点で、そうしてその疑いを拭いきれない時点で、占い師様に一番必要な「信頼を得る」ことを軽視されているように思います。

………ところで、占い先の希望をアンケートにあげないのはうっかりしすぎだと思います。いえ、どうしても皆様今は保留になるだろうなあとまとめ役様が改めて聞かれることだろうかとか悩んでいたのですよ!!
(71)2006/03/25 00:25:20
見習いメイド ネリーは、一番空気を読んでいないのは私です(隅っこでまるくなる)
2006/03/25 00:27:49
書生 ハーヴェイ
…占い師内訳は真狂に傾くだろうな。
普通に考えると、トビーは狂人のようにみえる…。
躊躇いなくCOしに行ったからな。

吊り要因として占い師を食わずに残しておくのも手だとは思うんだが、真狂だと吊られない可能性も出てくるからな…。吊り回数も少ない分だけ、村人なら慎重に行きたいところだろう。

初回だけ霊能、守護狙いの灰食いとかどうだろう。
一発だけでも守護に当てられると、一日伸びるからな(真顔)
まあ、至って適当に選択にはなるが。
トビー食いにしろ、ウェンディ食いにしろ守護がしやすいのがな…。

いっそ占COして占い全吊りを目指すのも手だ。
(*7)2006/03/25 00:29:48
墓守 ユージーンは、「口火切ったの俺だよなぁ」と呟いている・・・
2006/03/25 00:32:13
双子 ウェンディは、しょんぼりした空気を追い払っている。えいえいえい
2006/03/25 00:33:14
墓守 ユージーン
■5.ありでも良いんじゃないかな
そういう方法も嫌いじゃない
(72)2006/03/25 00:35:05
書生 ハーヴェイ
このままウェンディ確定白に傾くのは有難くない。
…が、下手にトビーを守護するのも目立つ結果になりそうだ…。

一番いいのはやっぱり占COして、信頼確保に努めていくことだろうな。
周りの状況を読まずにCOや対抗COをした二人に攻め入る隙はありそうな気も。


…一人であーだこーだ考えていると、相棒が読みにくくなるな、この辺で辞めておこう。
(*8)2006/03/25 00:35:13
美術商 ヒューバート
「マクベス」曰く、人生は歩き回る影法師と言ったところか。

・・・ふぅむ、少々忙しいこの時期に狼を引き当てるとは難儀なものだ。だがしかし、命続く限りこの役割を全うするとしようか。

やぁ、若者よ。遅れて申し訳ない。
(*9)2006/03/25 00:36:20
双子 ウェンディ
アンケに追加するの
任意回答だから□なの

□6.明日のおやつ

ウェンディはアップルタルトが食べたいの
(73)2006/03/25 00:36:44
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディを眺めながら和んでいる
2006/03/25 00:37:02
墓守 ユージーン
□6.プリンが良いね
ホイップクリームは要らない
至ってシンプルなプリン
それと珈琲があれば、最高だ
(74)2006/03/25 00:38:40
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーの横で*まるくなった* おやすみなさいなの。ぐぅ
2006/03/25 00:39:06
双子 ウェンディは、ホイップクリーム要らないならウェンがもらうの。むにゃむにゃ
2006/03/25 00:41:17
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを毛布でくるむ。ぬくぬくでおやすみなさい。
2006/03/25 00:42:50
美術商 ヒューバートは、傍らに置かれた紅茶を飲み干した。
2006/03/25 00:46:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー、いい子ね(なでなで
■1.まとめ役について
占い師さんにやってもらうーっていうのは、村のみんなの信用がひくいのでやめたほうがよさそう白確定した人にやってもらうのがよさそうなの。

■2.霊能者について
占い師の真偽が確定したときはもちろんだけど、吊り回避、占い回避のCOはやだなー。遅くても3日目、4日目のCOかな?オオカミに食べられても困るし…

■3.議論参加可能時間帯について
えーっと、ウェンディのいってるとおり子供たちは夜の住人なのよ。だから、夜はおおむねリエッタも出れると思うわ。

■4.本決定時間について
うーっと、普段の日だったら夜の12時ぐらいがよいのかな。みんなにあわせるの

■5.投票COについて
べつに、リエッタは好きでも嫌いでもないのでやるなら、別に構わないのよ〜。

■6.明日のおやつ
うーっと…みゅう、スコーンとダージリンがいいの
(75)2006/03/25 00:47:12
美術商 ヒューバート
やぁ諸君、お揃いのようで何よりだね。
この紅茶を入れてくれたのはネリー君かな?有難う、美味しく頂いたよ。

さて。
今夜唐突に狼が現れたという話を聞いて急いで来てみれば、この有様だ。私も忙しい身なので中々目を通せないのだが、状況が状況だ。ざっと流してくるとしよう。
(76)2006/03/25 00:50:30
美術商 ヒューバートは、カフスを外して議事録の黙読に耽っている。
2006/03/25 00:51:38
見習いメイド ネリー
欲情………(丸まりつつリピート)
で、私も回答です。

■1.まとめ役について
占い師様のCOがつつがなく終わったら霊能者様にCOして頂いてお任せしたいです……。もしくは最初の日の占いで確定白になった方で。立候補は非推奨ですね。

■2.霊能者について
というわけです。ただ本日よりは明日の朝投票COでお願いしたく思います。

■3.議論参加可能時間帯について
20時〜26時くらいならお茶をお出しできると思います。後は、不定期に早朝やお昼も居たりします。

■4.本決定時間について
0〜1時くらいでしたら確実に立ち会えますわ。

■5.投票COについて
ありだと思っております。

□6.明日のおやつ
皆様のお好きなものを用意したいです。お茶の好みも伺えるととても楽しいですわ。
(77)2006/03/25 00:52:44
文学少女 セシリア
■1.まとめ役について
・確定霊能者か占って確定白になった人。
 占いは怪しい人に。確白まとめ役は、はずれくじのおまけ。
 
■2.霊能者について
・当人にお任せ。占い師のCO一周を待たなくて良いかも?

■3.議論参加可能時間帯について
・深夜に偏った不定期。
 夜がすき。

■4.本決定時間について
・0時より前だと困る時もある、よ。 

■5.投票COについて
・一斉COで時間が揃わない人を疑ったり「15秒ずれたから怪しい」とやるよりは好き。
 でも今から霊能だけやる意味はないかな。

□6.明日のおやつ
 ……ジャムタルト。ハートの女王様の。
(78)2006/03/25 00:55:50
書生 ハーヴェイ
やあ、相棒。今夜中に会えて嬉しいよ。
慣れないんで、何かしでかすかもしれないがよろしく頼む。

俺はとりあえず、まだ表では顔を見せてない。
時間をずらして顔を見せておくことにするよ。
日中とかな(笑)
(*10)2006/03/25 00:56:27
見習いメイド ネリー
>>75
エッタお嬢様にお誉めいただいて光栄です(懐く)

>>76
お帰りなさいませ、ヒューバート様。飲んでいただけて、とても嬉しく思います。おかわりもありますのでどうぞお申し付け下さい。
議事録の方、随分厚くなってしまいましたのでご都合が宜しいのでしたらどうぞごゆっくりおくつろぎ下さいね。
(79)2006/03/25 00:56:31
見習いメイド ネリー
ところで私、なんともうほとんど喋れなくなってしまいました……。
もうしばらくは皆様のお側にお仕えさせて頂きますが、少し脇に控えておりますね。

皆様のおやつのリクエストがたいそう嬉しいですわ。
(80)2006/03/25 01:01:33
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディと一緒にごろごろしておく。幸せ。
2006/03/25 01:01:40
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/25 01:02:02
美術商 ヒューバート
悩める若人よ、いきなりの状況でお互い苦労しているだろうが楽しくやろう。
とりあえず私は騙り占い師をやる気力も時間的余裕もない、一足先に表に出させて貰うよ。

・・・ふぅむ、占い師の片割れを食ってしまい、狼全員潜伏という方が好みではあるが。うまくいくものか一考の余地があるな。まぁ、存分に悩もうではないか。
(*11)2006/03/25 01:04:02
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/25 01:05:42
美術商 ヒューバート
おや、ネリー君。やはり君だったね。
いつも働かせて済まないね、これは私の気持ちだからとって置くように。
他のメイドには内緒だぞ。いいね?
(81)2006/03/25 01:05:46
文学少女 セシリア
ネリーが霊能者ということはなさそう。
狼はどうだろう。
2006/03/25 01:06:04
書生 ハーヴェイ
まあ二人しか居ないわけだから、二人で潜伏というのは理にかなっているような気はする。
何かの作戦を立てようにも、なるようにしかならないというのは俺のポリシーだからな。

…まあ、要するに考えるのが苦手だ、ということなんだが。

相棒も忙しそうだな?
(*12)2006/03/25 01:08:02
美術商 ヒューバート
・・・ふぅむ、行き成りの占い師CO。しかも2名ときたか。
展開が速くて何よりだが、まぁこの段階で飛び出してくるのは狂人か真くらいなものだろうか。・・・と適当な推測は置いとくとして、一先ず答えておくべきかな。

「私は占い師ではない。」

なになに、アンケートもあるのか。ゆっくり紅茶を楽しむ暇も無いな・・・
(82)2006/03/25 01:11:20
書生 ハーヴェイ
どういう作戦を取るのか。
それはもうひとえに好みに由来すると思う。
正直、初めてだから何をどういじくったほうがいいとかの経験則もないわけだ。

だから相棒の好みを優先して全然構わないんだけどな(笑)
(*13)2006/03/25 01:12:35
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーのかわりに、ヒューバートに焼き菓子を勧めた。
2006/03/25 01:13:48
美術商 ヒューバート
まぁ、私も頭は働かないのでお互い様だ。困ったことにな。

いやぁ、現実は持ち込まないよう努力はするよ。安心してくれ給え。引越しやらNTT申し込みやら参加が危ぶまれる点もあるが、まぁ携帯で頑張るとしよう。
(*14)2006/03/25 01:15:48
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアの頭を撫でた。
2006/03/25 01:16:16
美術商 ヒューバート
む、お茶菓子か。
セシリア君はよく気が付くな、いい子だ。

こう見えても私は甘党でね、菓子には目がないのだよ。
うむ、これも美味しい。
(83)2006/03/25 01:18:57
書生 ハーヴェイ
そうは言っても、現実は重くのしかかるものだ。
先にも言ったが金曜日以降は全く参加できなくなるからな。
それまでに決着がつけばいいが…。

で。もしよければ簡単にでいいから俺が出したアンケートの方にも答えてくれ。表のあとでいい。
一人で浮くのも寂しいんでな(真顔)
(*15)2006/03/25 01:21:19
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに少しはにかみながら笑んだ。
2006/03/25 01:21:47
美術商 ヒューバート
おっと、済まない。
表の返答が終わったら直ぐに君の質問に答えるとしよう。
ふむ、リミットは金曜か・・・
(*16)2006/03/25 01:23:59
書生 ハーヴェイ
まあその後、そんなこんなで相棒が落ち着いたところで、さっくりと方針を決めよう。
悩んだところで状況が変わるわけではないからな。
(*17)2006/03/25 01:24:01
見習いメイド ネリー
気づけばお二方からのど飴を頂きました……有り難うございます、大切に舐めさせて頂きます。

>ヒューバート様
ああ、ヒューバート様が私のご主人様ですのね。お心遣い、有り難うございます。仰るとおり、ここで皆様のお世話をこれからもさせて頂きたく思います。
とても、楽しいお仕事ですわ。
(84)2006/03/25 01:25:12
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/25 01:27:50
お嬢様 ヘンリエッタは、ネリーはうちで雇っているメイドじゃなかったのかぁ〜残念。
2006/03/25 01:29:22
見習いメイド ネリー
え、エッタお嬢様まで……。
あの、私貴重な飴を頂いても、他愛ないおしゃべりに使ってしまい皆様のご厚意を無駄にしてしまう気もいたしますのに……。

不肖ネリー、ここは頂いた飴を大切にする為にも少し大人しくしておりますわ。まだ、夜は長いのですもの。

あの、どなたか男性の方、床でおねむになってしまわれたウェンディお嬢様をベッドに運んで頂けますか……?

>エッタお嬢様
今は皆様のお役に立てるメイドであればと思っておりますので、何でもお申し付け下さいね。お茶汲みから食事、三つ編み、添い寝、なんでもいたします。……あまり役に立っていない気もしてきました。
(85)2006/03/25 01:32:17
墓守 ユージーン
嗚呼、ちくしょう・・・ちょっとの間、魂が器を離れてたぜ・・・

ヒューバートの旦那はおつかれさん、毎日毎日遅くまで大変だねぇ

んじゃまぁ俺は眠りにつくよ
最後にネリーに飴玉贈っとくかな
それじゃおやすみ
(86)2006/03/25 01:32:39
文学少女 セシリア
なんだか。色々思いつくことはあるけど。むつかしい。
(87)2006/03/25 01:32:41
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの三つ編みを無意識にいじっている。
2006/03/25 01:33:01
墓守 ユージーン
あぁ、ウェンディならついでに運んでおくよ
ふーふーしてくれた礼もしてねーしな
(88)2006/03/25 01:33:40
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/25 01:33:43
美術商 ヒューバート
・・・ふぅむ。展開が速い。
「コリオラヌス」曰く、行動は雄弁ということかな。


■1.まとめ役について
現状ではなんとも言えないな。
能力者ならば霊能者が安牌、立候補が出るのなら新しい情報が生まれて議論の種となる。
今はまだ様子見といった所かな。

■2.霊能者について
狼が2匹に狂人が一人。占い師に騙りがもう一人くらい出てもおかしくはないが、霊能者にシフトしてくるのがベターな所だろうか。
占い師が既に出てしまっている以上、こちらも初日のうちに出てきてしまって構わないと私は考える。この怒涛の展開を生かして、裏で相談する時間をなくしてしまうほうが有利・・・というのは短絡的かな?
行き成り能力者を出しすぎてもどうか、という見方もあるが・・・私は灰から情報を洗うより、表に出ている能力者の真偽を洗う方が建設的な気がするのでな。

■3.議論参加可能時間帯について
私は少々余裕がなくてな、夜の10時〜12時をコアとして前後1時間見れるか見れないかだ。
こんな私だが、仲良くしてくれ給えよ。

■4.本決定時間について
こちらはもう、諸君に任せるとしよう。
(89)2006/03/25 01:34:43
美術商 ヒューバート
やぁ若人、待たせて済まなかったね。

■1.コードネームは叔父様で。
バレバレだと?どうせ漏れるようなミスをするような君ではないだろう?

■2.表で言ったとおりだ。
早くて9時、遅くて2時までだな。ただ仕事を考えるとこれで限界。

■3.COは出来るだけ勘弁願いたいな。
むしろ先ほど言った、両潜伏が私好みではある。
(*18)2006/03/25 01:37:48
見習いメイド ネリー
あの、飴が。皆様の大事な限りある飴が……!!

けれど有り難うございます、ユージーン様。ウェンディお嬢様をよろしくお願いいたしますね。とても助かります。
どうぞ、ごゆっくりお休み下さいませ。

(深々と頭を下げてお見送る)


……というかセシリアお嬢様が可愛らしいです。私などの髪で良ければいくらでもお触りください(きゅん)。
まだ、夜は始まったばかりです。私は混乱してばかりですから、一度眠ってゆっくり考えようと思っておりますわ。また、お話してくださいね。
(90)2006/03/25 01:38:51
書生 ハーヴェイ
……叔父様。なぜか甘美な響きに満ち溢れている気がするんだが、何故だ。

叔父様、叔父様、叔父様。

……無駄に呼びたくなるな。
(*19)2006/03/25 01:40:45
美術商 ヒューバート
おやおや、ネリー君。
私などに構っていないで皆さんにお持て成しをしてあげたらどうだ。ヘンリエッタお嬢様にはきつい時間だったかな、ユージーン君の素早い対応にも感謝しているよ。
(91)2006/03/25 01:41:00
文学少女 セシリアは、我に帰って手を止めた。
2006/03/25 01:42:11
文学少女 セシリア
おやすみ。ユージーンさん、ネリーさん。
(92)2006/03/25 01:43:58
美術商 ヒューバート
さて。
作戦だが、実の所私も大して考えていない。
大仰な占い師ダブルCOがあったことで場は少々混乱気味、ただ襲撃が始まる頃には方針や真偽がある程度収束していくだろうと予測できる。

霊能者がここに絡むと想定が少々大変なのだが・・・
(*20)2006/03/25 01:44:05
書生 ハーヴェイ
本当に忙しそうだな。くれぐれも無理はしないようにな、叔父様。

まあ、叔父様の状況を考えると刻一刻と対応を迫られる騙りCOよりも潜伏の方が負担がなさそうだ。

というわけで両潜伏で行こう、叔父様(もういい)

なに、見つかったら見つかっただ(あっさり)

ここで問題になるのはどちらを食うかということなんだが…。
(*21)2006/03/25 01:44:32
美術商 ヒューバート
なんだ、ピンク。
私が叔父様では不満なのかね?
(*22)2006/03/25 01:44:41
美術商 ヒューバート
む、ネリー君はまだ起きていたのか。
明日の仕事のためにも早く休みを取り給え。君は私の大事なメイドなのだからな。

ユージーン君も、レディの護衛をありがとう。良き夢を。
(93)2006/03/25 01:46:53
書生 ハーヴェイ
収束していく、という件に関しては俺も同感だ。
人間はそれほど愚かではないからな。
皆、適応することにもなれているだろう。

守護者のことを考えると、霊能者は引きずり出しておくほうが占い師は食いやすそうだが。
(*23)2006/03/25 01:47:00
美術商 ヒューバート
うむ。全く同感だな。

私の好みの話なので、勝てる勝てないを考慮してないので先に謝っておくが・・・
霊能者を騙らない→真確定→ガードされる→占い師襲撃がしやすい→混乱状態で両方潜伏

まぁ、こんなところだろうか。
(*24)2006/03/25 01:49:08
美術商 ヒューバートは、飲み散らかされたティーセットの後片付けをしている。
2006/03/25 01:49:39
書生 ハーヴェイ
不満なわけじゃない。
ただ、その甘美な響きに酔いしれているだけだ(にこ)
(*25)2006/03/25 01:49:41
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートの袖を引いた。「……あの」
2006/03/25 01:50:46
見習いメイド ネリー
ああ、セシリアお嬢様。いつまででも構いませんのに……。

ヒューバート様! そういったお仕事は私がいたします。どうぞ、お任せ下さいませ。このようなときの為に私がここに居させて頂いているのですから。
(94)2006/03/25 01:51:50
美術商 ヒューバート
ん、なんだね?
セシリア君も、余り夜遅くまで起きている物ではないよ。
(95)2006/03/25 01:52:14
文学少女 セシリア
寝たんじゃなかったのか、ネリーちん。笑
2006/03/25 01:52:53
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーの頭を撫でた。
2006/03/25 01:53:37
見習いメイド ネリー
それでは、お二方ともごゆっくりおくつろぎ下さいませ。
私は、お先に失礼しますね。

[片づけを終えてから深々と頭を下げ、二人を微笑ましげに見遣る。もう一度頭を下げ、退室]
(96)2006/03/25 01:53:41
書生 ハーヴェイ
個人的には霊能者を確定されたところで、そんなに痛いとは思わない。
死んだものが黒であろうが白であろうが…、状況がさほど大きく影響するとは思えないからな。
どうせ二人しかいないんだ。

もちろん全力でぶつかることが人間に対する礼儀であると考えるが、勝つことに執着を覚えるわけではないさ。
言っただろう、人生はなるようにしかならない、と。
まあ、俺は叔父様を失わないように全力で戦うだけさ。仲間だからな。
(*26)2006/03/25 01:54:01
文学少女 セシリア
なんだか明日までお話できなさそうだから。聞いて、いい?
たいしたことじゃないけど、なんだか。少し気になって。

トビー君は本当に忙しくて、中々顔を出せないんだと思う。
不在がちで吊られる位なら、狼でも、狂人でも、もちろん本物でもCOした方がいいと考える、かも。
ウェンディちゃんのすぐ対抗も、真でも狂人でもわかる。少し果断な狼でも、やるかも?

ヒューバートさんは、どうして真か狂人だと思ったの?>>82
(97)2006/03/25 01:55:56
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、小さく手を振った。おやすみ。
2006/03/25 01:57:02
美術商 ヒューバート
私はこういった雑務が好きだからね、構わないでくれて結構だ。
明日も美味しい紅茶を頼むよ、ネリー君。
(98)2006/03/25 01:57:43
書生 ハーヴェイ
どちらを喰うかは、今後の状況次第ということにして…。
両潜伏、霊能者を引きずり出すという方針で間違いはないか?

最も声高に霊能者を出せというのも、きっと目立ってしまうだろう。
叔父様とは違う理由から主張していくことにしよう。
(*27)2006/03/25 01:57:53
美術商 ヒューバート
そうだな、こちらは二人しか居ないのだから、無闇に表に出ずに潜んでいるのも有効だろう。

ピンクよ、私は君の力を信頼しているぞ。
さぁ、楽園への扉は開かれた・・・
(*28)2006/03/25 02:00:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁ〜、私もそろそろ眠って明日に備えることにするの。

ユージーンおやすみなのっ。ネリー、おやすみのハグー(ぎゅっ
ヒューバート、お心遣いありがとうございます、なの
それと、特別におやすみのハグなのよ。(ぎゅっ
セシリアさんもぎゅー
(99)2006/03/25 02:00:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ウェンディのとなりで眠ることにした。おやすみなさい
2006/03/25 02:02:03
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに驚いて、照れて、困って、ちょっと悩んだ後に抱きしめた。ぎゅ
2006/03/25 02:02:28
書生 ハーヴェイ
叔父様。なんか一人でコードネームが浮いているような気がしてならないから「青」に変えてくれないか。
春は青いもの。恋もまた青春…。

楽園に存在するのは快楽か、それとも自由という名の苦しみか。
なんにせよ俺は初めて得た仲間を失わないように頑張るさ。

だから、貴方も頑張ってくれ叔父様。
とりあえずセシリアが貴方を疑っているようだからな…。
(*29)2006/03/25 02:09:13
美術商 ヒューバート
む、何かと思ったら質問かね。
いいだろう、それでは補足を。

トビー君は確かに忙しいのだろう。
不在がちで吊られるのが嫌でCOしたのは狼でも狂人でも本物でも有り得る、というのも分かる。
ただ、どのパターンでも適用できる論理はノーカウントだな。

私はパッと見てトビー君に狂人らしさを感じたが、それは狼にしては相談する気がなく、真にしては信頼を得る態度に見えなかったからだ。ただそれだけだな、印象論だよ。

ウェンディお嬢ちゃんについては、即対抗という点から相談する気がなく、様子見する気もなさそうなので真とこれまた短絡的な考慮なのだが。


さて、3人目の占い師は出てくるのだろうか?この辺りが分かれ目かな。
(100)2006/03/25 02:10:27
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに会釈をした。
2006/03/25 02:11:29
美術商 ヒューバート
なんだねピンク、やはり恥ずかしかったのかね。
私は少々楽しかったのだが仕方がない。それではこれからもよろしく、青き若者よ。

セシリア君のアレは、ただの話題拾いだろう。皆がああして議論の種を振りまいてくれるととても楽しい事になるな。
(*30)2006/03/25 02:12:48
文学少女 セシリア
三人目か、霊能者の騙りが出るか、だね。うん。
他の人もこないとわかんないな。

……ありがと、ヒューバートさん。
(101)2006/03/25 02:17:36
美術商 ヒューバート
・・・む?
済まない、アンケートに続きがあったようだな、見逃していたよ。


■5.投票COについて
諸君に任せるとしよう。
折角記名投票なので、私は使用しても問題ない気はするが。

□6.明日のおやつ
赤福。
私は郷土料理に目がなくてね、特にこれは好物なのだよ。
(102)2006/03/25 02:18:22
書生 ハーヴェイ
無理にテンションを上げるとこうなる。
最初から設定に色々と問題があったと認めよう。
こちらこそよろしく、麗しき叔父様。

もちろん話題拾いだろうが、それでも最初の占い候補にあげる理由に値することになる。
それこそ最初なんて確固たる理由があって占いに挙げる人間も居ないだろうから、些細なものになるだろう。

潜伏するのだから、一番最初から目をつけられてては世話がない。
…もっとも、俺も表で口を開けば疑われそうな気がしてならないが。
(*31)2006/03/25 02:19:21
文学少女 セシリア
ヒューバートさん、三重なんだ。
なんだか。なんだか、ものすごく意外。
(103)2006/03/25 02:20:18
美術商 ヒューバート
ふふ、実のところ私も適当なので気にするな。
格好付けているようでどこか抜けているこの赤い空気が私は好きだよ。

そうそう、そこなのだが。
私がまとめ役立候補するのも面白いかなと思ってみた。
・・・実際やるとなれば本気で大変そうなのが困るのだが。
(*32)2006/03/25 02:22:09
美術商 ヒューバート
えっちゃないかえっちゃないか。
(104)2006/03/25 02:23:03
美術商 ヒューバートは、小躍りしている。
2006/03/25 02:23:20
書生 ハーヴェイ
まあ、最初から目をつけられたらそれだけ、他を魅了するオーラが出ていたんだと諦めるしかないな(笑)

さて、そろそろ失礼しよう。
明日はさほど話し合うことが必要とされるわけではないと思うが、折角闇の神より与えられた言葉だ。
思う存分使おうと思う。
表ではお互い適当にやろう。
また明日逢えることを願っている。
(*33)2006/03/25 02:25:04
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに驚き、そして思わずふきだした。
2006/03/25 02:25:30
書生 ハーヴェイ
おっと、面白い話題が出たので寝るのは後回しだ(笑)

まとめ役でも買ってでてみるか?
しかし、占いはされるのではないかとおもうんだが、どうなんだろう。
(*34)2006/03/25 02:27:33
文学少女 セシリア
何がよかったかは秘密。
2006/03/25 02:28:15
文学少女 セシリア
私が思うより、ずっと楽しいひとね。

よかった。
(105)2006/03/25 02:28:17
書生 ハーヴェイ
真面目な顔して、変な踊りをするな、叔父様。
MPが下がるだろう?
(*35)2006/03/25 02:28:18
美術商 ヒューバート
ははは。
紳士たるもの、場を和ませなくてはね。
何か違う気もするが気にしないのが大人というものだ。
(106)2006/03/25 02:29:20
美術商 ヒューバート
む、就寝を阻害してしまったのなら詫びよう。
ううむ、私もな。自分の面白さを優先させただけの案なのでこれを真面目に考えるのも気が引けるが・・・

私が立候補→占い対象になる→占い師襲撃
→片方から白判定(狂人)

これが理想だろうか。そもそも占われなければ上々なのだがね、最後まで残される気がするのだよ。
(*36)2006/03/25 02:31:59
文学少女 セシリア
あー、やっぱりガチ丸出しはアレでしょうか。
すいません。

のんびり行こうか。
2006/03/25 02:33:43
書生 ハーヴェイ
気にするな。貴方と話をしているのは楽しい。

人間の心理上、最後まで残されるというのも分かる気がする…。
実際的に残されたのも、この目で見たしな。

全くの潜伏というのも、皆がつまらないかもしれない。
貴方がその気ならば、立候補してみるのもありだと思う。
もしくは…二人とも立候補してしまうか…だな。
(*37)2006/03/25 02:36:44
文学少女 セシリア
大人のふりをしとく、よ。

ヘンリエッタにもちょっと聞きたい事があった気もするけど、慌てることはないよね。
私も、そろそろお風呂入って寝よかな。
(107)2006/03/25 02:37:38
美術商 ヒューバート
少し時間的に余裕があるので、少し洗ってきた。
占い師COについての詳細は、以下の通りだ。メモ代わりに使ってくれると良い。


・占い師候補
トビー、ウェンディ

・占い師非CO
ヴィンセント、ネリー、ヘンリエッタ、ユージーン、セシリア、ヒューバート

・不確定
シャーロット、ハーヴェイ、ニーナ、ステラ
(108)2006/03/25 02:37:44
書生 ハーヴェイ
非常に博打打ちではあるがな。
まさか二人ともまとめ役立候補してくるとは思わないだろう。
その間に、占い師が食えなければいけないが。

まあ、最も。初っ端これだけ黙っていた俺がまとめ役に出て行って信用されるかどうかは不明だがな。

このままで行くとウェンディの方が真のような気がするが…。貴方を占ったその日にウェンディを食った場合、貴方が疑われるのは必須だろう。庇う声も上がるだろうが。
(*38)2006/03/25 02:41:21
美術商 ヒューバート
なんと、まとめ役両立候補ときたか。
・・・面白そうだが、やはりデメリットも目立つな。

私が単独でまとめ役立候補したとしても、同じく疑いの対象となるのは見えていることだしな。とりあえず吊り、という対象にされるのはやはり辛い。

うむ、考える事があるのはいいことだ。
(*39)2006/03/25 02:44:44
書生 ハーヴェイ
この手の思考はメビウスの輪のように終わりがない。
全てが連続的に、様々な種類へと繋がっていき結局は帰結する。


デメリットが確かに多いな。というわけで却下。

…ひとつの危惧はあまりにトビーが狂人くさいので、ウェンディを喰えるかどうかということなんだ。
貴方がまとめ役をやるにしてもやらないしにても。
トビーが真だと主張してくれればいいが、あまりそれも期待できなさそうだろう?
(*40)2006/03/25 02:48:16
美術商 ヒューバート
うむ。夜更かしすると肌にも良くないし、レディは早めに寝るのをお奨めするよ。
また明日もその笑顔を見せておくれ、セシリア君。


さてと、初日だしこんなところで良いかな。
もう少し情報がないと突っ込む所も見つからない。
私もそろそろ床につくとしよう・・・
(109)2006/03/25 02:49:17
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアを見送りながら寝室へと帰っていった。
2006/03/25 02:50:09
美術商 ヒューバート
ううむ。そうなのだよ。
矢張りどうみてもトビー君が狂人くさい。このままウェンディお嬢ちゃんが真決め打ちになってもおかしくない流れではあるな。
このあたりは今後の展開に期待するしかないが・・・やはり、
霊能者単独COで放置→守護ガード→ウェンディ襲撃
このセンは強いだろうな。
(*41)2006/03/25 02:53:24
書生 ハーヴェイ
とりあえずお互いが占い対象にならない間は、確実に占い師が喰える状況になるまで待つというのも手だな…。
今すぐでは明らかに分が悪い。
(*42)2006/03/25 03:00:01
美術商 ヒューバート
うむ。
もう少し様子見しておこうか。
(*43)2006/03/25 03:02:56
書生 ハーヴェイ
占い師を喰うということは、そこに狼がCOしていないと明言することにもなるから難しいといえば難しいんだが…。
二人潜伏の場合、表に出てきたのが狂人というのは誰の目にも明らかになるからな。
(*44)2006/03/25 03:03:35
書生 ハーヴェイ
今更占い師COしても、信頼は得られそうにないからな。本当は吊り要員として占い師を使いたいんだが…。

難しいな…。
まあ、そうだな。
もう遅い。今日はこれくらいにして様子を見よう。
霊能の出方もあるし。
(*45)2006/03/25 03:06:47
書生 ハーヴェイ
それではおやすみ、叔父様。
2潜伏らしく、のらりくらりと目立たぬよう生きてみせよう。
また明日。
(*46)2006/03/25 03:11:50
書生 ハーヴェイ
(そのまま丸まって横になり)
(*47)2006/03/25 03:12:15
医師 ヴィンセント
ふぅ、急患の対応がやっと一段落したよ。夜中の急患とは大変なものだね。

25歳の女性がお腹が痛いと言ってやってきてね。すぐにぴーんと来たよ、これは子宮外妊娠の破裂だと。医療界にはこういう格言があってね、「女性を診たら妊娠してると思え」と。妊娠可能な年齢の女性の腹痛といったら、子宮外妊娠しかないだろう?
予後不良である! 緊急手術である!
ということで今までオペだったからもうくたくただよ。なんとか助けられて良かったよ。ふぅ。
(110)2006/03/25 03:32:16
医師 ヴィンセント
さすがにみんな寝てしまったようだね。
やれやれ、ネリーほどうまくは淹れれないが、自分でお茶を入れることにしよう。
(111)2006/03/25 03:33:58
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに、慣れない手つきで茶を淹れた。
2006/03/25 03:39:14
文学少女 セシリア
せんせい、お疲れ様。
(112)2006/03/25 03:40:20
医師 ヴィンセント
さて、それではアンケートに答えようか。
■1.セシリアの言っていた、「確白まとめ役は、はずれくじのおまけ」とはなかなか言い得て妙だね。私も全くその通りだと思うよ。しかしハズレくじのほうが多いしね。今日のところは多数決に近い形で占い対象だけを決めて、明日以降は確定白にお任せする方向でいいんじゃないだろうか。
もしパンダになったら、そのとき改めて霊能者か立候補を募ろうじゃないか。

■2.私は今日の段階でのCOはあまりお薦めしない。できるなら3日目まで潜伏、明日のまとめ役がいないようならそのときCO、くらいだろうか。

■3.今日の様子を見ても分かるとおり、いつ急患が入るか分からないものでね。逆に昼間でも患者が来なければ空き時間はあるしね。一応の目安としては、22時〜26時としておこうか。

■4.24〜25時がいいんじゃないだろうか。基本的に何時でも皆に合わせよう。

■5.霊能者のみで、投票COを使うほどのメリットはないんじゃないかな?
(113)2006/03/25 03:42:37
医師 ヴィンセント
セシリア、まだ起きていたのかい?
ありがとう、君の淹れてくれたお茶もネリーに負けず劣らずおいしいよ。
しかし君は、寝なくてよいのかい? いくら春休みとはいえ、夜更かしはあまり身体によいことではないよ。
(114)2006/03/25 03:44:55
文学少女 セシリア
……せんせいは、ずるい。
(115)2006/03/25 03:47:18
文学少女 セシリア
……自分だって夜更かししてるのに。
体によくないのはあたし、だけ?
(2006/03/25 03:57:59、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
……自分だって夜更かししてるのに。
体によくないのは私、だけ?
(116)2006/03/25 03:58:27
文学少女 セシリア
苛めてごめんなさい、と聞こえないところで言っておこ。
2006/03/25 03:59:55
医師 ヴィンセント
あっはっは、セシリアの言うとおりだね。全くその通りだ(なでなで)。
じゃあ、私も寝るからセシリアも一緒に寝るかい?
(117)2006/03/25 04:14:04
文学少女 セシリア
……笑ってごまかした。
しかもその言い様、なんだか、なんだか。
一緒に寝たり、しないよ。
(118)2006/03/25 04:24:36
文学少女 セシリアは、顔を伏せると、唇を噛んだ。
2006/03/25 04:25:43
文学少女 セシリア
おやすみ、ヴィンセントせんせい。疲れてるんでしょ?
絡んでごめんね。

私はもちょっと本でも読んでるよ。
(119)2006/03/25 04:27:09
医師 ヴィンセント
……すまない。どうも君がよく私のところに罹っていた、昔の印象が抜けなくてね。今では身体も丈夫になったし、立派なレディだというのにね。

や、一緒に寝るっていうのは、その、そういう意味じゃないよ?
(120)2006/03/25 04:29:44
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに突っ込まれて、不覚にもあたふたした。
2006/03/25 04:30:42
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントのずれためがねを指で押してなおし、微かに笑った。
2006/03/25 04:37:30
医師 ヴィンセント
セシリア、いつの間にか本当に素敵な女性になったものだね。私ではもう、太刀打ちできないくらいに(苦笑)。

お言葉に甘えて先に寝ることにしよう。
おやすみ、セシリア。
もし眠れないようなら軽い眠剤を処方するけど、いるかい?
(121)2006/03/25 04:43:36
文学少女 セシリア
大丈夫。プルースト読んでるからすぐ眠くなるよ。
ありがと。
(122)2006/03/25 04:46:21
文学少女 セシリア
「失われた時を求めて」は図書館で借りましたが、ついに読みきりませんでした。寝てしまうので。
2006/03/25 04:48:10
医師 ヴィンセント
プルーストか。『失われた時を求めて』かな?
確かに海外の古典はすぐ眠くなってしまうものね。

それじゃあおやすみ。
よい夢を。
(123)2006/03/25 04:51:15
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアの頭をなでると、寝室へと戻っていった。
2006/03/25 04:51:27
医師 ヴィンセント
えーと、セシリアってば一体誰?
はじめはそいるさんかと思ったけど、あそこまで見事なそいるさん騙りがいるとは考えにくいからそいるさんはネリーで確定。
すると、NeixさんかSeiさんかな?
ものすごい手強い相手だ……(苦笑)。でも楽しい。

しかし、誤算なのはツッコミキャラ不在なことだね。
ホントはギャグ担当のつもりだったのに、この雰囲気で暴走して求めてくれる人がいなさそうで不安だ(苦笑)。
2006/03/25 04:54:25
村長の娘 シャーロット
な、何よこの展開!?
体調悪くて寝て起きたら狂人って!?
それにもう占い師CO!?
こんなことならもっと喋って占われておきたかったわ……。
2006/03/25 05:21:20
村長の娘 シャーロットは、瞼を擦りながら寝室から出てきた。
2006/03/25 05:26:32
村長の娘 シャーロット
もう、夜中にうるさいわね……。
何をそんなに騒いでいるのかしら??

と思ったらもう占い師COなんて出てるのね。
なんで落ち着いていられないのかしらね、面倒ごとは嫌いよ。
【私は占い師なんかじゃないわよ】
(124)2006/03/25 05:27:38
村長の娘 シャーロット
人狼4回目にして初の狂人ね。
というか初心者もいいところなのに無理よぉ!!
狂人は狼にアピールしないといけないんだったかしら?
でも最初の方で占われたいのよね、まだ村人っぽくしてた方がいいのかしら。
ともあれ狼が占いCOしちゃったから私は霊能COね。
トラウマがよみがえるわ……。
2006/03/25 05:31:21
村長の娘 シャーロット
とりあえず議事録をじっくり読み返してくるわ。
変な時間に起きたから目が冴えちゃったわ、もう。
(125)2006/03/25 05:33:14
村長の娘 シャーロット
なんだかあのCOは、狂人が占いCOして3人占い師、って状況を狼が望んでるようにも見えてきたわ……、ないと思う、思うんだけど……。
狂人って胃と心臓に悪いわね。
2006/03/25 05:40:01
村長の娘 シャーロット
ふーん、なんだか変な展開ね。
とりあえず占いCOした2人はどっちも怪しく見えちゃうわ。
トビーは言うまでもないわね、COが早すぎよ。
狼の相談時間を気にしてるみたいだけど、むしろ村人の相談時間を奪っている狂人みたいに見えるわ。
なかなか参加できないっていうのも分かるのだけどね。
(126)2006/03/25 06:00:53
村長の娘 シャーロット
ウェンディは、積極的にアンケートを気にしてる点は真っぽく見える割に、対抗COについて何も訊かずにCOしちゃってるのが気になるわ。
どちらにしても、2人とも信用ならないっていうのが印象ね。
(127)2006/03/25 06:03:32
村長の娘 シャーロットは、溜め息をついた。
2006/03/25 06:03:54
村長の娘 シャーロット
考えることが多くて嫌になっちゃうわ。
紅茶をいただきたいところなのだけれど、ネリーは寝てるでしょうね。
一人で考え事なんて、むなしくなってくるわ。
もうちょっとちゃんとした時間に覗きに来ようかしら……。
(128)2006/03/25 06:09:38
村長の娘 シャーロット
あ、でもべつに淋しいとかそんなのじゃないんだから!?
(129)2006/03/25 06:10:39
村長の娘 シャーロットは、一人で焦っていてむなしくなった。
2006/03/25 06:11:10
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットを眠そうに、それでも優しく眺めている
2006/03/25 06:18:06
墓守 ユージーン
おはよう、シャーロット

体の節々が痛いのは・・・これは寝違えたかな・・・
(130)2006/03/25 06:19:28
村長の娘 シャーロット
はぁ……、とりあえずアンケートに答えておくわね。

■1.結社の方に出てきて欲しい気もするけれど、そういう流れじゃないのかしら。
占いで白確定した人でいいんじゃない?

■2.占いと違う結果になった時か、狼を見つけた時でいいと思うわ。

■3.これからは比較的議論に参加できる筈よ。
とくにこの時間っていうのはないわ。

■4.時間の都合がある人に任せるわ。

■5.してもいいんじゃないかしらね?
(131)2006/03/25 06:23:09
村長の娘 シャーロットは、はちょっと驚いた。
2006/03/25 06:25:49
村長の娘 シャーロット
あら、おはようユージーン。

寝違えたの?お気の毒。
ヴィンセント先生に診てもらうといいんじゃないかしら。
(132)2006/03/25 06:26:56
村長の娘 シャーロット
あと、あまり女性を不躾に見るものではないわね。
ちょっと驚いちゃったもの。
つい慌てちゃったわ。
(133)2006/03/25 06:28:41
村長の娘 シャーロットは、言葉とは裏腹に嬉しそうだ。
2006/03/25 06:29:13
墓守 ユージーン
驚かせてすまないね

ん〜そうだねぇ〜
痛みが続くようなら診てもらおうかな

あぁそうだ、結社員は居ないようだよ
村は自力で人間であることを証明しなければならないらしい
(134)2006/03/25 06:31:07
村長の娘 シャーロットは、顔を真っ赤にしている。
2006/03/25 06:35:04
村長の娘 シャーロット
ぇ、そ、そんなことぐらい知ってるわ!
あれは、えぇと、そうよ、結社の方がいてくれれば信頼できる人がはっきりするのにって言いたかったのよ!
(135)2006/03/25 06:35:08
墓守 ユージーンは、跪くと、ゆっくりとコウベを垂れた
2006/03/25 06:39:21
村長の娘 シャーロット
本気で間違えちゃったわ、恥ずかしい……!
2006/03/25 06:41:50
墓守 ユージーン
失礼致しました、お嬢さま
得られない物に頼る事ほど愚かな行為は無いと思い
出すぎた真似を致しました・・・
どうかお許しください
(136)2006/03/25 06:42:08
墓守 ユージーン
まぁそんな芝居じみた事は置いといて・・・

これでCO/非CO発言してないのは後3名か・・・
どうなることやら
(137)2006/03/25 06:45:28
村長の娘 シャーロット
えぇ、分かればいいのよ分かれば。
あなたの考えももっともだもの、畏まる必要はないわよ。
お顔を上げてくださいな。
(138)2006/03/25 06:50:54
村長の娘 シャーロット
そうね、流石に3人目が出てくることはないと思うけれど……。
これ以上面倒なことにならないことを祈るわ。
(139)2006/03/25 06:52:12
墓守 ユージーン
えぇ、既に顔は上げておりますよ
お嬢様のお顔を、失礼と理解しつつも眺めていたい故・・・
(140)2006/03/25 06:53:19
村長の娘 シャーロット
うぅん、狂人として狼にアピールしたいのだけれど、あまり変なことを言うのも抵抗があるわ。
どうしたらいいのかしら……。
2006/03/25 06:57:02
墓守 ユージーン
3人目が出てきたら・・・真には悪いが早めに
ロードローラーだっ!!

・・・失礼、頃合を見て村の為の犠牲になってもらうしかないでしょうね
(141)2006/03/25 06:57:07
墓守 ユージーン
とは言え、まとめ役がどうするか・・・
はてさてどうなるのだろうか
(142)2006/03/25 07:00:26
村長の娘 シャーロット
そうね、村のためだもの。
悲しいけど、これって戦争なのよね。

それじゃ、私はそろそろ朝食をいただいてくるわ。
また後から覗きにくるから、ネリーは紅茶を用意しておいてね。
お茶菓子はプレーンなクッキーがいいわ。
そうそう、私は「つんでれ」なんかじゃないわよ?
失礼しちゃう。
(143)2006/03/25 07:03:49
墓守 ユージーン
さて、動きがあるまで少しの間席を外すよ
また素敵なお姿を拝見させてくださいな、お嬢さま
(2006/03/25 07:05:06、墓守 ユージーンにより削除)
村長の娘 シャーロットは、台所へと向かっていった。
2006/03/25 07:06:02
墓守 ユージーン
スレッガーさぁぁぁぁぁぁあぁん!!(だっけ?)
2006/03/25 07:06:36
墓守 ユージーン
良い朝食を、お嬢さま

さて僕も動きがあるまで席を外すかな
たまに覗くようにするけどね
それではまた
(144)2006/03/25 07:08:03
修道女 ステラ
父と子と聖霊の名によって…おはようございます。
夜が明けたのですね。
(145)2006/03/25 07:51:25
修道女 ステラ
そして幼き人が2人占い師と。
そして【わたくしは占い師ではございません】


主よ、変えられないものを受け容れる心の静けさと
変えられるものを変える勇気と
その両者を見分ける英知を我に与え給え。
(146)2006/03/25 07:59:32
修道女 ステラ
■1.まとめ役について
主はいつでもみなさまの行動を見ておられます。
正直に生きることが大事なのですよ。
確定することができたら確定能力者…この村の場合は霊能者がよろしいのではないでしょうか。

■2.霊能者について
わたくし、確定したらまとめ役もお願いしたいことですし、早い展開が好みですので本日COを希望いたしますわ。
もし2COになったとしたら、占い師が2CO(真・狂、または真・狼)のことをふまえ、人狼が1人表に出ることになりますし、真が本日の占いに当たってしまうこともございませんしね。

■3.議論参加可能時間帯について
わたくし、修道院のお勤めがございますので朝からお昼頃がメインになりますの。昨晩のみなさまの議事録を見たところ、みなさまとはお時間が合わせられないようですの。申し訳ございません。
でも村のためならば主もお許しになると思いますので、時々夜中にこっそり抜け出してきますの。
(147)2006/03/25 08:16:33
修道女 ステラ
■4.本決定時間について
みなさまの参加時間を考えると深夜でもよろしいのではないでしょうか?
仮決定を早めに出していただければ、わたくしはそこに合わせておきますので問題はございませんわ。

■5.投票COについて
わたくし、投票COというものがよくわかりませんの。
本日霊能者CO希望ですので消極的反対にしておきますわね。

■6.明日のおやつ
教会ではキャラメルなどを作っておりますの。あとでお持ちしますわね。
(148)2006/03/25 08:17:07
修道女 ステラ
では素数を数えながら占い師のお2人について考察してまいりますの。


ああ主よ
われをして慰めらるることを求めずして慰むることを求めしめ
理解さるることよりも理解することを
愛さるることよりも愛することを求めしめたまえ

ラブ定額 アーメン
(149)2006/03/25 08:24:10
修道女 ステラ
ここでシモネタOK村だったら「ざー○ん」って祈るのになぁ。


開始しててしかもログに議題あったからこっち優先しちゃって朝食食べ損ねた。
腹減ったよー!
2006/03/25 08:26:13
修道女 ステラは、孤独な数字を数えながら修道院に入って行った。
2006/03/25 08:27:05
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/25 08:33:31
双子 ウェンディは、もぞもぞ起き出した。ふぁあ、よく寝たの。
2006/03/25 09:30:21
双子 ウェンディ
>>131
ささいな事だけどロッテお姉ちゃんに聞きたいの
ロッテお姉ちゃんのは霊能者長期潜伏作戦なの。霊能者が吊りとか占い先になった場合のことを聞いてみたいの
ウェンディ、長期にわたって回避COを認めるのは、なんだか損した気になるの
(150)2006/03/25 09:47:16
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/25 09:48:38
双子 ウェンディ
ウェンディ、メモを貼り忘れてたの
うっかり紅茶おそるべし!なの
(151)2006/03/25 09:49:34
見習い看護婦 ニーナは、赤い液体の入った試験管を持ってやってきた。
2006/03/25 11:37:34
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。ぶんぶんぶん。おはようなの
2006/03/25 11:40:43
見習い看護婦 ニーナ
長い夜が明けたのね。

【私は占い師ではないわ。】
看護婦だもの。占いなんて出来る訳ないでしょう?
(152)2006/03/25 11:44:19
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生、私が倒れても代わりはいるの。
心配しなくても大丈夫よ。
貴方は一人しかいないわ。
でも、ありがとう。

…この試験管の中身は、秘密。
(153)2006/03/25 11:44:46
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに微笑んだ。おはよう。いつも元気がいいわね。
2006/03/25 11:45:40
見習い看護婦 ニーナ
■1.結社員に一人COして貰ってやって貰うのが一番好きね。
その方が、占いをまとめ役立候補者に使うということをしなくて済むから。
でも、結社員の考えもあるでしょうから、立候補者でも構わないわ。
それか、霊能者が確定した場合のみ霊能者でもいいかしら。

■2.占い師が今日COしてしまっている常態だから、3日目COでもいいと思うわ。
一日くらい、吊りと襲撃を回避して欲しいと思っているから。
占い師COが今行われてなかったら、占い師、霊能者一斉COが好みなんだけど。
今更言っても仕方が無いわね。

■3.夜遅くは無理ね。
だから、好きなように決めて貰って結構よ。

■4.これも好きに決めて。

■5.有効だと思える状況だったら、使っていいんじゃないかしら。
別に反対も賛成もしないわ。
(154)2006/03/25 11:51:15
見習い看護婦 ニーナ
□6.チョコレートを沢山貰ったの。
後で持ってくるわね。

アンケートはこんなとことかしら。

後、今日は帰ってくるのが日付を超えると思うわ。
ここに立ち寄れたら来るけど、多分そのまま寝てしまうと思うの。
ごめんなさい。
(155)2006/03/25 11:53:51
修道女 ステラは、ダッシュで集会所に飛び込んだ
2006/03/25 11:56:30
見習い看護婦 ニーナ
あら、結社っていないのね。
今気付いたわ。

■1.2.立候補者か確定霊能者くらいしかないのね。
狼の人数が少ないから、霊能者が確定する可能性が高いから、霊能者に今日出てきて貰ってまとめ役になって貰ったらどうかしら?
ただ、襲撃される可能性も高くなるから、立候補者にやって貰った方がいいわね。
(156)2006/03/25 11:57:24
修道女 ステラ
こんにちは。

この村には結社がいないことに気づいていない発言がございますことにツッコミを入れたくてきましたの。

みなさま、この村に結社は残念ながらいらっしゃいません。
ですのでまとめ役にお求めになられても出てきては下さいませんわ…
(157)2006/03/25 11:57:52
修道女 ステラ
あら、ニーナは気づいたのですね。
わたくしったら勢いよく飛び込んで勇み足。はしたない。
(158)2006/03/25 11:58:59
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/25 12:00:14
双子 ウェンディは、修道女 ステラに手を振った。ぶんぶんぶん。おはようなの
2006/03/25 12:01:00
見習い看護婦 ニーナ
教えてくれてありがとう、ステラさん。
言ってから人数少ないことを思い出したの。
いつもの癖ね。
(159)2006/03/25 12:02:18
双子 ウェンディ
気付いたらアクションが残り少ないの
メモと促しのためにとっておくの。ぐっすし

>>156
ニーナお姉ちゃんは立候補者を占う方が良いと考えてるの?
その辺がよくわからないの
(160)2006/03/25 12:02:54
双子 ウェンディ
>>158
ウェンディ賢いの。はしたって半端のことって知ってるの
ステラおばちゃんはハンパないの。すごいの
(161)2006/03/25 12:04:19
双子 ウェンディ
すっかりキチガイなの。
おめでたすぎるの。
ぐっすし。
(占い師)が泣くの
2006/03/25 12:04:55
修道女 ステラ
さあ、修道院で作ったキャラメルをたくさん持ってまいりましたの。
パンも焼きたてがございますので召し上がって下さいませね。

お茶菓子にお紅茶をいただいたら、わたくしはお仕事に戻ります。
(162)2006/03/25 12:05:11
見習い看護婦 ニーナ
>>160 ウェンディ
狼が少ないからまとめ役に立候補を確実にしない、とは言い切れないわ。
だから、占いたいと思う考えは間違っているかしら?
保守的な考えだということは分かっているけど。
それか、初日は立候補者にまとめ役をやってもらい、初日に占って白確定になった人が出た場合は、その人にまとめ役を移すというのも良いと思うわ。
(163)2006/03/25 12:06:17
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに首を傾げた。ステラさんはおばさんに見えるのね。
2006/03/25 12:07:17
修道女 ステラ
[双子 ウェンディの頭をそっと撫でた。]

ACTがなければ代用すれば良いのですよ。
(164)2006/03/25 12:08:14
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。お仕事お疲れ様。
2006/03/25 12:08:36
双子 ウェンディ
[ニコニコしながら焼きたてのパンにかじりついている]

>>163
ありがとうなの。ウェンディとしては今日の占い先は多数決が無難だと思ってるの。無理にまとめ役を立てない方が良い気がしてるの。でも、どれも一長一短なの。表があれば裏があるの
ニーナお姉ちゃんの考え方が知りたかったの
年齢スケールは後でこっそり提出するの

>>164
知ってるの。
愛がなければケーキを食べればいいの
ウェンディ、物知りなの。えっへん
(165)2006/03/25 12:15:05
修道女 ステラ
ハーヴェイの発言しだいですが、のちのちに占い師の真狂・真狼内訳考察も入れたほうがよろしいですわね。

主よ、騒がしいどらや、やかましいシンバルのようにではなく、愛をもって語るすべを私に教えてください。

人を理解する能力を、山を動かすほどの信仰を私にお与えください。
いつも愛をもって。


祈りは喜び。祈りは愛。祈りは平和。わたくしは祈ります。

ではまたね。ニーナ、ウェンディ。
(166)2006/03/25 12:15:13
修道女 ステラは、ふわりとお辞儀をすると集会所から出て行った。
2006/03/25 12:16:13
双子 ウェンディ
>>166
ウェンディ、やかましくてもドラは好きなの
どら焼きも裏ドラも好きなの
「おっとウラウラ ハネセンゴだ」なの
(167)2006/03/25 12:17:25
双子 ウェンディは、修道女 ステラと「ふわり」に手を振った。ぶんぶんぶん。
2006/03/25 12:17:59
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい。
もう行かないと。

また後で。
(168)2006/03/25 12:21:58
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに微笑みを向け、集会場を後にした。
2006/03/25 12:22:56
村長の娘 シャーロットは、集会場に入ってきた。みなさんこんにちわ。
2006/03/25 13:07:17
村長の娘 シャーロット
こんにちわ、今日は暖かくて気分がいいわね。
とりあえず議事録を読んでくるわ。
(169)2006/03/25 13:10:10
村長の娘 シャーロット
ステラとニーナも占い師じゃないのね、良かったわ。
とりあえず、ウェンディ>>150の質問に答えるわね。

私は回避COもいいんじゃないかと思ってたの。
対立COが出るにしても、判断材料が増えていいんじゃないかしら、って。
(170)2006/03/25 13:20:04
村長の娘 シャーロット
あら、美味しそうなキャラメル。
私も戴くわ、ありがとうステラ。
飲み物は珈琲にしようかしら。
私、珈琲ならネリーにも負けないくらい美味しく淹れられるのよ?
(171)2006/03/25 13:29:29
村長の娘 シャーロットは、珈琲を淹れている。
2006/03/25 13:30:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/25 13:34:17
村長の娘 シャーロット
メモを忘れていたので貼っておくわ。ぺたり。

占い先は私も多数決がいいと思うわ。
みんなが信じられる人がいいものね。

うん、いい香り。我ながら美味しく淹れられたわ。
(172)2006/03/25 13:38:09
村長の娘 シャーロット
誰もこないみたいね……。
お茶の時間も過ぎてしまったし、お暇するわ。
また夜に覗きにくるわね。

お仕事とか忙しい人も何人かいるみたいだけど、その……、さ、さっさと終わらせちゃいなさいよね!
……頑張りなさいよ。
(173)2006/03/25 15:47:47
村長の娘 シャーロットは、慌てて集会場を後にした。
2006/03/25 15:47:53
村長の娘 シャーロット
うぅん、あまり人と絡めないわね。
タイミング悪いのかしら。
RPで発言を積極的に使っていく作戦にしていくつもりなのだけど……。
2006/03/25 15:57:51
村長の娘 シャーロット
独り言、なかなか減らないわね。
表で喋りたいことを大体喋っちゃってるからなんだけれど。
使わないのも勿体無い気がするわ。
2006/03/25 16:05:47
書生 ハーヴェイは、ぶらぶらと集会場に入ってきた。
2006/03/25 16:23:20
書生 ハーヴェイ
やあ、おはよう。
…おはようの時間じゃないだって?
そんなことは気にしないでくれ。
思ったよりもラヴ定額の話を夢中になって書いてしまってね…。
出来上がったのがこれだ。
「ラヴ定額物語〜恋、愛、あはん〜」
なかなかいいテーマだろう?
純愛モノなんだ。プラトニックはいいな。
どこかに応募しようかと思うんだけど、どこがいいだろう?
(174)2006/03/25 16:26:38
書生 ハーヴェイ
…なんて。
とりあえず、一番最後になったことをお詫びしなきゃいけなかった。
悪かったな、小説書いて眠りこけていたなんてとてもいえやしない。

…で、占い師が初っ端から2COだって?
怒涛の展開じゃないか、これもまた小説に……あ、いや、それは後でにしよう。
とりあえず俺は

【占い師ではない】

と言っておくよ。これで、自称占い師はトビーとウェンディの二人だな。
(175)2006/03/25 16:29:38
書生 ハーヴェイ
■1.
立候補でもいいんだけど、その場合は占いつきになるだろう?必須ではないにせよ、そういう流れも出るだろう。占いを無駄に使うのもなんだし、黒狙いで行きたいからまとめ役は確定白。特に霊能者が確定されるなら、その人にお願いしたい。本日は多数決でいいんじゃないか?

■2.
俺としては、霊能を今のうちに確定しておきたいんだが。理由として、まとめ役を頼みたい、吊り占い回避COをしない、確定しなくても狂人か狼かを早いうちに表に引っ張り出したい…そんなところだな。後々に占霊合わせて4COになると、確実に決め打ちしないといけなくなるぞ。吊り回数はさほど余裕があるわけじゃないと俺は考える。

また、霊能者が本日占い先になったとして、COせずに占われるなんて占いが勿体無いと思う。かといって、吊り占い回避COも認めたくない。理由は、ここの人間たちの参加状況にある。本決定時間に全員がいる可能性がなさそうじゃないか?発言できない人間が居る状況で、回避COを認めるのは得策じゃないと考える。対抗を即座に募れないからな、混乱するだけだと思うんだが。
(176)2006/03/25 16:50:04
書生 ハーヴェイ
■3.夜ならまあ大丈夫。比較的時間は作れるからな。だめな時はその都度伝えるけど、今のところは問題ない。忙しい奴らに合わせられると思う。

■4.本決定の時間もいつでもいいけど…、皆の話し合いの時間も考えると0〜1時ってところがベストじゃないかな?

■5.投票COは霊能者に使うことになるだろうが…。この状況下ではあんまり意味があると思えないんだが…。使うのは構わないが。まあ、■2の理由と合わせて、俺はあんまりしたいとは考えてない。

□6.ザッハトルテが無性に食いたい。
(177)2006/03/25 16:50:26
見習いメイド ネリー
[ワゴンを押しながら集会場に入ってくる]

あら、ハーヴェイ様。いらっしゃいませ、お疲れさまです。まあ素敵、きっとめくるめく純愛物語なのですね。いつか、私にも読ませて頂けるでしょうか。
(178)2006/03/25 16:51:54
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイにお給仕しながら議事録読み。
2006/03/25 16:52:31
書生 ハーヴェイ
……っとまあ、遅れてきたんでその分頑張って理論展開してみたぞ。

こんな時間では誰もいないか…。

(ネタ帳に書き込みつつ)
(179)2006/03/25 16:52:36
書生 ハーヴェイ
やあ、ネリー。
一人寂しく、ネタをこね回していたところだ。
仕事は順調か?

……他人行儀に、様なんかつけるなよ。
幼馴染だろ?誰も見てないし、俺に気を使う必要はない。
(180)2006/03/25 16:55:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/25 16:58:52
見習いメイド ネリー
お仕事の合間にちらちらと覗いていただけなのですが、あまり時間も無いと思いますのでざっと書いてしまいますね。

・まとめ役と霊能者COについて
皆様の意見が出そろったところで、では決定権は誰にあるかというと難しいところなのです。
ですので、おそらく騙りが出ない霊能者様は確実に村を思って下さる方でありますし、私は霊能者様のご判断に委ねたく思います。
具体的には、本日22時くらいまでにまとめ役としてCOして下さる気があるのでしたらお願いして、それまでにCOがなければ本日は霊能者様が出る意志がないと判断して多数決占い決定、明日以降のまとめ役はその占い結果によって決めてしまえば良いのではないかと(確定白ならその方に、白黒なら霊能者様に)。

占い希望もそろそろ挙げていった方が良いのではと思います。それから、時間的に霊能者の方が22時以降にまとめ役COされたらそちらの判断優先で。
(181)2006/03/25 16:59:49
見習い看護婦 ニーナは、少しだけ時間が取れたので、と顔を覗かせた。
2006/03/25 17:00:11
見習いメイド ネリー
私が居ますわ、お久しぶりですハーヴェイ様。
ご主人様も皆様も、とても優しくして下さってとても楽しいですよ。

そういうことを仰られると、その、――少し、困ります。でも、お会いできて嬉しい。

ステラ様がキャラメルを下さったんですよ、お茶と一緒に如何ですか?

[濃いめのダージリンにお茶菓子を添えて差し出す]
(182)2006/03/25 17:02:55
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさんも言ってるわね。
CO時期は霊能者の好きなようにしていいと思うわ。
それで出てきたいと思うのなら、そのまままとめ役をやってくれればいいし、出てこないのなら、今日は多数決で占えばいいのだし。
狼が票を集めて占い先が決まるということもあるでしょうけど、それはそれで後々狼を見つける手がかりになると思うわ。

…そうね。
私も占い希望を挙げないと駄目ね。
出かける前に決めないと。
(183)2006/03/25 17:03:26
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーにお邪魔だったかしら?と首を傾げた。直ぐに帰るわね。
2006/03/25 17:04:06
見習いメイド ネリー
まあ、ニーナ様もいらっしゃいませ。
お話しできて嬉しいです。お仕事お疲れさまです、甘いものは疲労に良いと伺いました……と、ニーナ様は本職ですものね。私などが申すことでもありませんが、ええと、その宜しければお茶を如何ですか? ステラ様のキャラメルはとても美味しかったです。
(184)2006/03/25 17:05:35
見習い看護婦 ニーナ
ありがとう、ネリーさん。
お礼にチョコレートを置いていくわ。
他の人も好きに食べて。
お茶は時間が有るときに頂くわ。

それと、私の代わりはいくらでもいるから倒れても平気なの。
気にしないで。
(185)2006/03/25 17:08:11
見習いメイド ネリー
お邪魔はあり得ません!!
お話ししたかったのです。……その、試験管の中身とか。

[慌ててニーナの手を掴んで捕獲]

それから、
>>156なのですが。
まとめ役が立候補という非常にリスキーな賭を狼がしない可能性がない、だから占う、というのはどうしても占いを一回無駄にしてしまう気がするのです。だからといって、そういった目立つ行動をされた方を占わない訳にもいきませんし。一日のみのまとめ役立候補(占いなし)も以後、単なる灰としては見辛いので立候補はあまり好きではないのです。
ニーナ様は、この点についてどのようにお考えでしょう?
(186)2006/03/25 17:09:23
見習いメイド ネリー
……ニーナ様。
寂しいことを仰らないで下さい。ニーナ様は、ニーナ様しかいらっしゃいません。

チョコレートは、今日のお茶菓子にしますね。皆様と一緒に召し上がって下さいますよね……?
(187)2006/03/25 17:11:18
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/25 17:11:32
見習い看護婦 ニーナ
もう夜の日付が変わるまでは帰って来られないの。
だから、本決定等はお任せするわ。

占い希望もちゃんと読めてないので分からないわ。
ただ、シャーロットちゃんは狼とは違うような気がするわね。
狼だったら、2匹の場合は結社員が居ないことに気付きそうだし。
…私も結社員がいると思っていた人の一人だから何とも言えないけれど。
(188)2006/03/25 17:13:12
書生 ハーヴェイ
やあ、ニーナ。
邪魔なことがあるものか。
君だって幼馴染に変わりはないわけだから。

ヘンリエッタ、ネリー、ヴィンセント、ニーナに回避COについての意見を聞きたいと思ってるんだけど、ネリーとニーナは霊能者に任せるといった意見だな。

まあ、他の誰が決定権を持つわけでもないし確かに霊能者に任せるしかないとは思うんだけど。
流動的で考えにくいな…単純なんだ、俺の頭は。
(189)2006/03/25 17:13:28
見習いメイド ネリー
ウェンディお嬢様に飴を差し出しつつ、後のアクトはメモ貼りに取っておかないと困りますわね。私はしゃぎすぎです、色々。

そうですね、初日占い希望は狼を探す大事な判断材料と申しますし、今から占い先希望をあげることに問題はない、ですよね。

【霊能者様、>>181をご確認下さい。村の総意ではなく私の個人的希望です】
(190)2006/03/25 17:16:12
見習い看護婦 ニーナ
試験管の中身は…秘密。
今は言えないわ。

[己を掴むネリーの手を見た後、ゆっくりと顔を上げてネリーの瞳を見て微笑んだ]

>>186
まとめ役を占う点では一手損になるかもしれないけれど、灰を狭めるという点では変わりが無いわ。
私は保守的な考えだから、まとめ役を占いたいと思ってしまうの。
それと、立候補してきた人の言動を見ることによって、白黒判別にもなると思うし、その人から情報を引き出せる材料にもなると思っているわ。
立候補の好き嫌いは人によって違うものね。
ただ、霊能者が今出ると占い師が襲撃され易いというデメリットもあるの。
その点を考慮して立候補者にまとめ役をやってもらうのもいいと思ったの。
(191)2006/03/25 17:18:35
書生 ハーヴェイ
>>182
ネリー、ありがとう。
お茶は頂くよ。キャラメルは疲れた頭に糖分を配給してくれるわけだから、ありがたい(口に含んで)

>>188
ニーナ、君の代わりは誰も居ない。
そんなことを言うもんじゃないぜ。

ちなみに結社については感覚が慣れてなければ誰でも勘違いしやすいと思うからな。まあ、その判断をするのは構わないと思うけどそんな判断もあるんだと興味深いな。
(192)2006/03/25 17:20:25
医師 ヴィンセント
やぁみんなこんにちは。
午前中からずっと並んでいた患者の列がやっとひと段落ついたよ。やれやれ、私を頼ってくれるのは嬉しいことだが、こんなに忙しいのも考えものだね。
ニーナ以外にも1人、事務の仕事などをやってくれる人がほしくなってくるね。

さて、議事録を読み返してくるとしよう。
(193)2006/03/25 17:20:30
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ君。
貴方は昔から変わらないわね。
誰にでも親しみの言動をするところ。

回避COは有りだと思うわ。
霊能者を占っても、狼の人数が少ないところから意味が無いと思っているから。
霊能者COをした人が複数出たら出たで、それも情報になるわ。
(194)2006/03/25 17:21:19
見習いメイド ネリー
>>189
回避COですか……。
霊能者様が占い対象にあがった場合は、絶対に回避をして頂きたいと思います。何しろほとんど騙りの可能性がないのですから。
では、それを狼が有効的に使う可能性は……。
狼としては後一匹になることを考えれば、霊能者騙りをしたくないと思われて当然ですけれど……霊能者確定をして確実に釣られるよりは村を混乱に陥れる為に霊能者騙りは、ああ、そうですね確かにあり得ます。
となると、やはり本日中に出てきて頂いた方が宜しいでしょうか。
(195)2006/03/25 17:21:40
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさんもハーヴェイ君も優しいのね。
優しい人は好きよ。
お菓子は戻ってきてから食べるわ。

ヴィンセント先生もいらっしゃったのね。
私はもう病院に戻らないと。
(196)2006/03/25 17:23:41
見習いメイド ネリー
ヴィンセント様、いらっしゃいませ。なんだかいろんな方とお話しできて嬉しいです。お仕事、本当にお疲れさまです。
今、お茶の準備をいたしますね。

[嬉々としてヴィンセントの横にお茶とステラのキャラメルを給仕する]
(197)2006/03/25 17:23:42
書生 ハーヴェイ
俺も占い先については、もうどんどんあげていく方がいいと思う。

とはいえ…初日の判断材料なんて、どれだけのものがあるんだ…というくらいなんだけどな…(考えるように)
(198)2006/03/25 17:23:56
見習い看護婦 ニーナ
●ユージーンさん を。
印象にあまり残らなかった人を挙げさせてもらったわ。
ごめんなさい。

時間が無かったの。
明日はもう少し読めると思うわ。
(199)2006/03/25 17:25:38
書生 ハーヴェイ
やあ、先生。お疲れ様。
多忙なのは良いことなのか悪いことなのか…。
少なくとも、医者が繁盛するのは健康が損なわれているときだろうから喜ぶべきことじゃないのかもな。

医者の不養生にならないように、先生もしっかり休んでくれよ。
(200)2006/03/25 17:26:17
見習い看護婦 ニーナ
病院に戻ります。
また夜中に来ることが出来たら足を運ぶわ。
(201)2006/03/25 17:26:30
見習いメイド ネリー
>>191
……今は、ということはいつかは教えて下さるのですか?
あ、申し訳ありません。失礼ばかりしてしまいます。……けれどニーナ様も、ハーヴェイ様の仰るとおり私にとっても大事な幼なじみです。どうぞ、ご自愛下さいね。

[ニーナの眼差しに安堵したよう、ゆっくりとニーナの手を離す]

まとめ役の立候補についても、お話を伺えて納得しました。丁寧にお答え頂き、有り難うございます。確かに、それも一理ありますよね。
(202)2006/03/25 17:26:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
31
34
25
60
24
37
32
17
24
22
27