人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1295)温泉の村 : 3日目 (1)
ごくつぶし ミッキーが突然死しました。
ごくつぶし ミッキーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

ごくつぶし ミッキー に、9人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、の8名。
墓守 ユージーン
…ナサニエル!
…疑ってすまなかった…こんなことになるなんて…
(0)2006/03/27 23:03:11
踊り子 キャロル
あの、襲撃先予想って何の意味が有るの?
ってナサニエルが死んじゃったわね…狼じゃなかっただけ考察がたやすくなったわ
oO(ナサニエル…エサニナル)
(1)2006/03/27 23:03:34
文学少女 セシリア
占い結果発表!

【ユージーンさんは人狼でした!】

……って、ぇーと……グレンさん狂人?
(2)2006/03/27 23:04:41
双子 ウェンディ
わーん!今帰ってきたです〜!
って!茄子煮える襲撃ですか!
茄子煮える今まで冷たくしてごめんなさいなのです。
[…は見えないように目薬をさしている]
(3)2006/03/27 23:04:52
踊り子 キャロル
…とりあえず占い結果→霊脳結果の順ね
ウェンディ真の可能性が無いわけじゃないんだから…
(4)2006/03/27 23:05:16
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに…お帰りなさい
2006/03/27 23:05:34
牧師 ルーサー
ナサニエルが襲撃…そんなに判定見られたくなかったのか…それとも、ミッキー狼説でも流して欲しかったのか…

本来なら、占い結果は一斉で行いたいが…グレンがいないので、セシリア、先に出して構わないよって…出てるじゃんorz
(5)2006/03/27 23:05:43
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリア、グレンさんの結果と同発じゃないのかしら?
2006/03/27 23:06:25
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディおかえり…何でもう少し早く帰ってこれないかな…結果頼む。
2006/03/27 23:07:01
教師 イザベラ
ナサニエルか。ある意味、村の平和が守られたような気がしないでもないが。(笑)

さて、この襲撃は真狂ゆえにどちらでもよいと判断されたのか、ミッキーが人狼だから結果に信頼を持たせないためなのか、ローラーさせたいからなのか。
ミッキー人狼の可能性は低いと見るけどねえ。
(6)2006/03/27 23:07:10
文学少女 セシリア
って、わー! ナサニエルさん喰われてるしっ!

……どゆことか、ちょっち混乱中。
とりあえずナサニエルさんに合掌。南無〜(-人-)
(7)2006/03/27 23:07:33
踊り子 キャロル
あぁ、グレンさん居ないのね
…結果待ちね
結果待ち寝
(8)2006/03/27 23:07:47
牧師 ルーサー
>>5act下
キャロル、グレンの帰宅時間は明日の朝になるぞ、待っていたら…
(9)2006/03/27 23:08:24
双子 ウェンディ
えっと……ウェン言っちゃってもいいですか?
それとも肉まんの発表待った方がいいですか?

とりあえず、食われたうえにひとりぼっちの狂人の茄子煮えるはこれでも食ってやがれ!なのです。

つ【十万石饅頭】
(10)2006/03/27 23:11:15
文学少女 セシリア
>>5とその下のキャロルさんのAct.

グレンさん今日の夜は帰って来ないしー、というか、ユージーンさん人狼だったんで、順番確認せずについ(汗)。
で、ボク視点ではユジ・グレ(・ウェ)を吊ってFAなわけですが……なんか信じてもらえ無さそ…
(11)2006/03/27 23:11:49
新米記者 ソフィー
ちょっと長風呂しているうちにナスニエルさんが・・・あんまりだわ・・・。
ということはナスニエルさんは真か狂なんですね。少なくとも狼からは真に見えたんでしょうね・・。ウェンディちゃんの信用度はちょっと下がるけど結果は早く聞きたいわ。
(12)2006/03/27 23:11:53
踊り子 キャロル
あぁ…明日の朝ね
オロロン、そうそう
襲撃先予想イザベラさんする必要が有ったのか教えて欲しいわ
それだけ言い残して寝ます
ルーサーさんもユージーンもイザベラもセシリアもソフィーもウェンディも墓下のナサニエルさんもおやすみなさい。
(13)2006/03/27 23:12:20
新米記者 ソフィー
言いそびれたけどウェンディちゃんおかえり。泣きたかったら思いっきり泣いていいのよ。
(14)2006/03/27 23:13:19
墓守 ユージーン
…言っても…いいんじゃないか?
夜まで…来れない人もいるだろうし。

そして…セシリアが私に黒判定か…まあ…これで思う存分喋れると言えば喋れるかな…
(15)2006/03/27 23:13:20
牧師 ルーサー
まぁ…ナサニエル、ミッキー…冥福を祈る。
ただ、ある意味平和になったのかも知れんな(笑

何か忘れているなぁ…
■1.占い先希望
■2.吊り先希望
■3.能力者真偽
■4.灰考察(狼予想)
■5.襲撃先考察
あと追加があれば、頼む。
(16)2006/03/27 23:15:45
双子 ウェンディ
>>14
誰が泣くもんか!なのです!
昨日から黙ってればちょーしにのんな!三流記者!なのです!
[…はでも少し寂しいかなーとか思っている]
(17)2006/03/27 23:16:42
文学少女 セシリア
ととと、ウェンさんおかえりー。

>>10
ボクも結果言っちゃったし、いんじゃないかな?
(18)2006/03/27 23:18:59
教師 イザベラ
>>13
意図は説明しているよ。>>1:155
守護なんてものはこの人を守るべきという人の前に張り付いているはずで、村人の意見に左右されることは少ない。(左右される人がいるのは事実だけど)
だが、人狼はそうやって話題にされると迷うことが多い。しかも偶数村ではGJ一回で吊り回数が増えてしまう。それはかなりのプレッシャーになる。本当にこれでいいだろうか?と悩ませてやればいい。
またそれぞれが誰を襲撃してくるだろうかという意見を残すことで推理の糸口ともなりえるだろう。

つまりはそういうことさ。
(19)2006/03/27 23:20:20
双子 ウェンディ
じゃ、結果を言うです。
ミッキーの洋服には変な毛はついてなかったです。見つかったのはソフィーの隠し撮り写真だけだったです。
【ミッキーは人間だったです。ネズミでもブタでもパンダでもなかったです】
ついでに茄子煮えるの持ちものも調べたです。
茄子煮えるの持ってた私の写真は全部焼却処分するです。
【茄子煮えるはただのロリコンだったです】
(20)2006/03/27 23:22:43
新米記者 ソフィー
・・・って見過ごしてたけど黒判定出てるのね。ユージーンさんは村人だって思いなおしたばっかりだからちょっとショックだわ・・・。とにかくグレンさんの結果がくるまでなんともいえないわね・・・。

>>17
そんなこと言っちゃダメだわ!それに三流でも記者は記者だわ!私は自称二流だけどね!
[…はスーパーノヴァの歌詞を思い出した]
(21)2006/03/27 23:24:30
教師 イザベラ
>>20
一応、両方とも生モノってことでいいのかい?
(22)2006/03/27 23:24:53
新米記者 ソフィー
>>20
ちょっと!隠し撮りってどういうことよ!私はミッキーさんとお話した覚えもないっていうのに・・・。ついでに燃やしておいてちょうだい!

よくよく考えてみたらナスニエルさんは食べられちゃったんだから白判定しかありえないのよね・・・。
(23)2006/03/27 23:28:01
双子 ウェンディ
>>20
イザベラせんせー
そーです、二人ともすっっごく変な奴ですけど【一応人間です】
(24)2006/03/27 23:28:08
双子 ウェンディ
……結構可愛く撮れてるですね……
やっぱり元がいいとどんな写真も美しく見えるです!
おーっほっほ!です!
(25)2006/03/27 23:30:06
双子 ウェンディ
>>23
そんなの知らねーです。隠れて撮るから隠し撮りって言うです。こんなのいらねーですから自分で燃やせ!です。
[…は写真をソフィーに渡した]
(26)2006/03/27 23:32:29
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディから写真をもらって燃やしに行った。
2006/03/27 23:34:25
新米記者 ソフィーは、でもいらないとか言われてちょっとショック
2006/03/27 23:34:43
教師 イザベラ
アンケートは明日答えよう。
今日はもう休むよ。
(27)2006/03/27 23:36:23
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディが可愛く撮れてるのはナスニエルさんの愛のおかげだと思った。
2006/03/27 23:36:42
牧師 ルーサー
…確かにあいつは変態じみていたが…少しナサニエルが可哀想に見えてきた…

[ナサニエルの墓にウェンの隠し撮り写真を供えた]
暫くの間、それで孤独を癒せ…

私もいずれ…そっちに行くやもしれんからな。
(28)2006/03/27 23:39:25
墓守 ユージーン
結果も出たことだし…私はそろそろ寝るよ。
グレンの占い結果は…待つまでもなく…「白」だろうからね。
アンケートには…明日の昼間に答えるよ。
…帰りに…ウェンの饅頭を…ナサニエルの墓に供えてこよう…

>>25
…そりゃそうさ…一番好きな人の写真を撮る時は…一番可愛く撮れるものだよ…彼は…彼は本当に…
(29)2006/03/27 23:39:28
墓守 ユージーンは、本当に…ナサニエルはロリコンだったんだなと思った。
2006/03/27 23:39:49
双子 ウェンディ
なんです?ウェンはみんなの悪者ですか?
いーですぅ、私は孤独なレディーなのです。
みんないなくなっちゃえばいいです!
[…は議事録を読みに出て行った]
(30)2006/03/27 23:44:47
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディが子供ひとりで出歩くのは危険なので後を追った(おやすみノシ
2006/03/27 23:55:47
新米記者 ソフィー
私もそろそろ眠くなってきたので寝ます。みなさんおやすみなさい。また明日〜。
(31)2006/03/27 23:56:58
文学少女 セシリア
ウェンさんはミッキーさん白判定かー。偽でも黒出したらライン確定だからそれしかないよね。(…ちょっとだけ期待してた)
ボクもそろそろ寝るから、その前に

■1.●グレンさん○ウェンさん。他の人占ってもしょうがないし。
■2.当然▼ユージーンさん。
■3.グレンさん狂人説急浮上中…。
■4.客観灰の人はボク視点では白ね。心配なのはー疑心暗鬼。
■5.ウェンさん狼・グレンさん狂で、とりあえず真偽のハッキリしてる能力者から襲撃、ってのがいちばんありえそうかな。GJ回避って理由もあるかも。

以上っ!
……ってことでお休みー。また夕方にね。
(32)2006/03/28 00:06:04
農夫 グレン
昨日は来れなくてごめんなさい。
ちょっと早起きして来ました。

さっそくだけど、【ジーンは人間でした】
ジーン、疑ってすまない。
私を殴れ。ちから一ぱいに頬を殴れ。
私は、途中で一度、悪い夢を見た。
君がもし私を殴ってくれなかったら、
私は君と抱擁する資格さえ無いのだ。殴れ。

襲撃は茄子か、、、、、お(か)しい人を亡くした。
冥福を祈る。ある意味、村の平和が(略)と
複数から言われてかわいそす。
ミッキーは多分墓場にも顔出さないだろうから、
墓場に一人、ってのもまたかわいそす。
(33)2006/03/28 07:03:56
農夫 グレンは、議事録を斜め読みしながら何かぶつぶつ言おうとしている。
2006/03/28 07:05:30
農夫 グレンは、>>2:87プロポーズ玉砕orz
2006/03/28 07:09:31
農夫 グレン
.oO(ああ、僕ってけっこう信頼されているんだね。意外。
   セシたんは僕にはかなり賢い人に見える。
   明晰で論理的。
   だけど、人の信頼は論理の正確さだけじゃない、
   って事かな。むずかしいね、、、、)
(34)2006/03/28 07:14:21
牧師 ルーサー
まずはおはよう。
まったく…今日は朝から仕事で嫌になる…
んー、グレンからジーン人間判定か。両黒は有り得まいが…
現在の状況

占:グレン(ジーン白)・セシリア(ジーン黒)
霊:ウェンディ真or狂or狼
灰:イザベラ・ソフィー・キャロル
パンダ:ユージーン

>>34act上
玉砕おめでとう(笑
(35)2006/03/28 07:23:11
農夫 グレン
.oO(僕は今までウェン狼セシ狂の方が逆よりも可能性
   高いと思っていた(理由:最初占い先で出ていたのを
   回避するため)けれど、>>2:127>>2:132の意見や、
   ウェンの行動はやはり狼よりも場をかき乱す狂人の方が
   近そうだし、今日茄子が襲撃された事も考えあわせると、
   ウェン狂セシ狼の方が可能性が非常に高い
   と思うようになった。
   僕はセシたんにうまいこと誘導されてしまったんだね、、、)
(36)2006/03/28 07:27:17
農夫 グレン
.oO(とりあえず、
   白:ルーサー、ミッキー、茄子、
     ジーン(←僕視点)だから
   灰:ソフィー、イザベラ、キャロル
   の3人の中の一人が狼だな、、、、
   ソフィーは昨日、ボケまくってますね。
   今までは素だと思っていたけど、
   昨日のボケぶりはありえないレベルだな、、、
   これは演技なのか、、、、
   いや、気を悪くしたらごめん。
   「いい意味で」と言葉を補って欲しい、、、、
   ソフィーは「慣れてない村人」かと思っていたが、
   実は演技なのかな、、、、)
(37)2006/03/28 07:36:29
農夫 グレン
.oO(でも、やっぱりソフィーの言動を見ると、
   「慣れていない村人」のような気がするな、、、
   イザベラも、自分を占ってもいい、というのが白っぽいし、
   キャロルはセシたんからさんざん疑われているから
   白っぽい、とも思える、、、、、
   3人とも白っぽく思えるが、この中に必ず狼が一匹いる!)
(38)2006/03/28 07:50:36
農夫 グレン
.oO(昨日のキャロルの議題回答は非常に好印象。
   キャロルは信頼できる気がする、、、、
   ソフィーはやっぱり「慣れてない村人」に
   思えてしまうので、
   消去法でいくと、黒はイザベラかな、、、、
   それならイザベラの自分を占ってもいい、発言は
   後でセシたんから>>2:91のようなフォローをしてもらう
   段取りでしたのかもしれない、、、、)
(39)2006/03/28 08:00:18
農夫 グレン
あっ、ルーサーいたの。
ぼーっと考えごとしていたから。ごめんごめん。
遅れたけど、おはよー。
(40)2006/03/28 08:01:54
農夫 グレンは、>>35玉砕するし、0ゲットできないし、いいことないね、、
2006/03/28 08:04:23
牧師 ルーサー
いたのだよ。おはよう

私個人としては…ジーンとグレンを吊って、この村をハーレム状態にしたいのだが(笑

せっかく、狼がロリコン(変態)撲滅キャンペーンに協力してナサ襲撃したからな(笑
(41)2006/03/28 08:06:47
農夫 グレン
セシたんがジーン黒って言っていますね、、、
ロリコンを襲って吊りによる霊能判別をできなくした上で、
結社地雷なしだから安心して黒出しした、
ってのが有力だと思う。

って、ルーサーに言っても、
まとめ役は意見を述べないかな、、、、
(42)2006/03/28 08:14:46
農夫 グレン
>キャロル
>>2:136で「セシリア=イザベラライン」
をどのように感じたか教えて欲しい!
(43)2006/03/28 08:24:58
農夫 グレン
いやまてよ、>>42だけど、
もしジーンを吊ったら白吊りになることは
狼たちにとって分かっていることだから、
その時はその時で狼にとって嬉しいかもしれない、、、

って、ルーサーいなくなったの?
(44)2006/03/28 08:43:54
農夫 グレン
ああそうだ。
昨日は●ウェンって言って突然死の扱いについて
言ってなかったけど、
僕は突然死があったらそれを吊らないと手数が減るので
「突然死があったらそれを吊る」というのは
デフォルトと思っていたから言っていませんでした。
はっきり言っていなくてごめんなさい。
(もう突然死の話題なんかいらないかな、、、、、)

もしミッキーが守護者だったら、僕、暴れだすよ。
(45)2006/03/28 08:51:16
牧師 ルーサーは、農夫 グレンとりあえずはいるが…
2006/03/28 08:59:23
農夫 グレンは、裸太極拳は「スチュアート大佐」でググった最初のHP参照
2006/03/28 09:06:01
農夫 グレンは、暇つぶしに。こういうのイヤだったらスマソ NGなら言ってちょ
2006/03/28 09:13:55
牧師 ルーサーは、農夫 グレン私は元ネタを知ってるから構わない。やはり先生と対戦希望w
2006/03/28 09:18:55
農夫 グレンは、>>45●ウェンは▼ウェンの間違い。ごめんこ。
2006/03/28 09:19:19
農夫 グレンは、史上最強と言われるバリツ相手には裸+さらに何かが必要かも
2006/03/28 09:31:00
農夫 グレンは、1裸+ロリ 2裸+コート 3裸+ネクタイのみ4裸+ペニスサック
2006/03/28 09:33:32
墓守 ユージーン
…グレン、ルーサーさん…おはよう…朝からセシリアから借りた本からの引用とは…泣かせるね。
…プロポーズ玉砕といっても…まだチャンスは…あるさ。

さて…私の命日が来る前に…アンケートに回答しよう…昼までに・・・まとめてくるよ。
(46)2006/03/28 09:41:06
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに白出してもらったのが有難くなくなってきた…
2006/03/28 09:41:46
農夫 グレン
>ジーン
いや、>>44でも言及しているが、
ジーンを吊ると白吊り2回(←僕視点)になるから
チャンスはあと1回になる。
もしみんなが僕を信じてくれるのなら、
ジーンは吊らせない。
(47)2006/03/28 09:48:30
墓守 ユージーン
…大丈夫…私もすぐに吊られる気は無いよ…吊られるとしても…もう少し村の役に立つことを…言ってからだ。
(48)2006/03/28 09:59:19
墓守 ユージーンは、有難くないのは変態の仲間入り…
2006/03/28 10:00:15
農夫 グレン
>>46
「メ○ス、私を殴れ。同じくらい音高く私の頬を殴れ。
私はこの三日の間、たった一度だけ、ちらと君を疑った。
生れて、はじめて君を疑った。
君が私を殴ってくれなければ、私は君と抱擁できない。」
とジーンに返事してもらいたかった。
そして、誰かに「グレン、あなた裸ですよ」って(笑)
(49)2006/03/28 10:39:03
牧師 ルーサーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/03/28 10:46:20
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/28 10:47:06
牧師 ルーサー
さて…ジーンを吊るか吊らないかは…両占い師の意見等、灰からの意見等によって考える。

グレン…盛り上がるのは構わんが、狼考察が疎かになりかけているのはいただけない。マイナス500000点(笑

夕方か夜に顔を出しに来る。
(50)2006/03/28 10:53:16
墓守 ユージーン
>>49
…それで…頬を染めて服を渡してくれるお嬢さんに…セシリア希望?

そのセシリアだが…>>11でFAというのは…早すぎだ。
セシリア視点から…そうなるのは仕方ないが…考察を聞きたい…ね。

■1.占い先希望
●イザベラ先生
…よくよく議事録を見ると…矛盾点がある。
>>2:151で…キャロルの考察に無理があると…指摘しながら>>2:153自分が疑われるから…と言って考察をスルー。
…自分を占ってくれ…とまで言ったのにも関わらず…今更疑われるのを…恐れるかな?
多少疑いが向いても…村人ならば黒いと思う相手は…徹底的に追及すべき…ではないかな。
(51)2006/03/28 11:26:26
墓守 ユージーン
■2.吊り先希望
▼ウェンディ→セシリア→グレン
…ナサニエルが襲撃されて…能力者ローラーが可能になった…能力者全ローラーで…4日目に終わりは無くなるんだ…私を吊るのは…それからでも遅くないだろう?
私視点だと…グレンは真確定だが…公平さを考えるとこうなる…かな。
(52)2006/03/28 11:27:12
墓守 ユージーン
■3.能力者真偽
ウェンディ:…あまりにも…タイミングが悪く…材料が無い…しかし…狼2匹がCOというのは…10人村では…案外奇策でもない気が…してきたよ。
あらゆるタイミングが黒い…以外には疑い所が無いが…ローラーするのが得策…と思う。

グレン:…終始一貫して多数から疑われていた私を…疑っていた。しかも…ローラーできるようになる状況で…わざわざステルスしている狼を…売るだろうか(…反語?
私視点からはもちろん真だが…そうでなかったとしても…上記は真と考察する材料になる…と思う。

セシリア:私視点黒確…はさておき。
ローラー無しを…>>1:123>>1:154>>2:88と連呼している…のが気になるね…まるで…ローラーされたら困る…みたいだ。
…そして…これはキャロルも言っていたが…よく見るとイザベラを…>>1:129>>2:133、>>2:191やたらと庇っている。
…イザベラが自分の占いを申し出て…セシリアがそれを根拠に白いと庇い…結局…適当な村人を占わせる作戦だった…のでは?
(53)2006/03/28 11:28:47
墓守 ユージーン
■4.灰考察(狼予想)
ソフィー:…天然杉…。
どちらかというと…白…っぽい…と思う。
イザベラ先生が…>>2:103で名前を挙げているし…
…もしこれで狼だったら…すごい演技力…だね。

キャロル:…最初は寡黙気味だったので…疑っていたが…セシリア=先生ラインが存在するならば…ふたりから疑いをかけられていたキャロルは…白。

イザベラ:…>>51で述べた通り…狼という線が濃厚だ…と思う。
…自分で言うのは…アホみたいで嫌なんだが…>>2:93>>2:99で突っ込んだ上に…>>2:103まで言うのは…私の信用を落とすための布石…ではないかな。
…い…いや…決して…呆れる先生の筋肉に…ビビって泣きそうになった…とかではないぞ。
(54)2006/03/28 11:53:25
墓守 ユージーン
■5.襲撃先考察
襲撃先予想は…提案した先生本人も…言っていた>>19
通り…狼を揺さぶる為としても…たとえば守護者が…私のような優柔不断な奴だったら…揺らぐ原因に…なりかねない…諸刃の剣だ。
…なので…あまりやりたくないのだが…一応…答えておく。
順当に…ルーサーさんか…そろそろ適当な村人…あたりかな。
占い師は…占い先にもよるが…放置気味になる…予感。

…しかし…もしも守護者がまだ生きているならば…あまり惑わされずに…信念を貫いて…欲しいな。

柄にも無く長々と…喋ってしまったが…後悔はしたくないから…ね。
…ご清聴…ありがとう。
(55)2006/03/28 12:00:48
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/28 12:12:06
墓守 ユージーンは、日が落ちるまで墓の手入れをしに出かけた。また後で。
2006/03/28 13:08:26
牧師 ルーサー
鳩から、業務連絡。

個人的なお願い。
村人の人数も少ないので、灰考察の際
GSも書いてもらえると読みやすくて助かります。

仮・本決定は昨日と同じようにするよう努力します。
以上。
(56)2006/03/28 13:14:36
教師 イザベラ
■1.●ソフィー
あたし視点で残り純灰はソフィーとキャロルの二人。比較論でキャロルは吊りにしたいのでソフィーを占いに希望しておく。

■2.▼キャロル
ユージーンが人狼には見えないので、セシリア偽というスタンス。だからユージーン吊りはなし。残りのキャロルを希望する。

■3.
ナサニエル:人間であったことぐらいしかわからないね。ウェンディとの比較で真っぽかった。

ウェンディ:言動から狂人くさいとみんなから思われていたから残されたとも考えられるが、真の可能性だってある。今日、ミッキーに黒出しをしなかったのはどう考えてもあれが人狼には見えないのもあるが、偽者が信頼を稼ぐためとも考えられるか。

セシリア:狼>狂>真。騙り占い師は二回目までに黒出しは常道のため狼も狂人もあり。もちろん、本当に占い結果で黒が出たという可能性もある。ただ占い先が人狼ならば、今日の襲撃は占い師の方が良かったはず。

グレン:消去法で今のところ真。ただああも脳内垂れ流しを真占い師がするのかというのは微妙なところ。
(57)2006/03/28 13:18:58
教師 イザベラ
■4.白 ソフィー>ユージーン>キャロル 黒
ユージーン:半黒。昨日の片占い推奨などの発言から人狼だとは思いにくい。ただグレンと結託をしている人狼と考えることもできる。それだと今日の襲撃先、セシリアの黒出しも納得がいく。

ソフィー:純灰。今のところ天然モノの村人だと見ている。

キャロル:純灰。初日の状況からあたしを人狼と推察するのに無理を感じる説明をしておく。これを自分から言うと要らぬ疑いを招きかねないのでしたくなかったのだが、>>51のように見当違いの発言も出るのでしておこう。
(58)2006/03/28 13:19:44
教師 イザベラ
霊能者2CO状態でルーサー>ユージーン>イザベラという占い先候補、翌日は一斉で結果と共にCOだった。ルーサーが占い師の可能性がある状況であたしがユージーンを差し置いて第二位にしてよいと発言するのは人狼としてかなり危険。あたしが騙りに出るのであれば話は別だが一斉時にCOしていない。これで占い師が真狂の組み合わせで狂人が黒出しをしたら詰みになる。
状況的にあたしに人狼疑惑を持つのは無理があるだろう。
寡黙吊りが黒いとか言われても困るし。むしろ寡黙吊りにされそうだから昨日の更新前から慌てて発言を増やしたようにも見えるんだが。

以上のことからあたしの予想としては、キャロル・セシリアが人狼。ひっくり返してユージーン・グレンが人狼。前者の方がありそうかね。ウェンディが人狼の可能性は低いと見ている。
(59)2006/03/28 13:20:28
教師 イザベラ
■5.霊能者が真狂であればどちらが真なのか人狼にもわからない。実は真狼で真を襲撃して残りを狂人に見せるという意図があるのかもしれないが、リスクが高すぎるように思える。
(60)2006/03/28 13:20:38
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/28 13:22:05
教師 イザベラ
>>52
あたしを最黒だと思っているのなら、吊り希望でもいいように思うのだが、それよりも能力者ローラーを優先したいってことなのかい?
(61)2006/03/28 13:23:15
墓守 ユージーン
…先生説明ありがとう…

…けどやっぱり…キャロル黒という論拠としては…>>59ではちょっと薄いかなと…思う。
寡黙と言われて…慌てて発言しはじめた…という風に見えるのは確かですが…単純に初日は鳩だったから…かなと。
…この辺の考え方は…先生の言う通り…私たちは真逆なんですよね。

>>61
…私視点になりますが…最黒はセシリアです…ローラーを優先したい理由は…確実性を求めた…折衷案…といったところですね。
占い師決め撃ちで…セシリアが残るのを…なんとしても避けたい…のです。

それと…ウェン・セシ狼で先生狂人という風にも…考えているので。
奇策かもしれないですが…少人数村においては…ローラーされなければ…狼勝利の可能性は…高まります。
(62)2006/03/28 15:21:50
墓守 ユージーンは、教師 イザベラに、挨拶遅れてごめんさい…
2006/03/28 15:22:22
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに叱られて(>>50)凹んでいる。
2006/03/28 16:59:49
農夫 グレンは、やあ、先生とジーン、こんにちわ。
2006/03/28 17:00:35
農夫 グレン
.oO(あれほど明晰で論理的なセシたんが、
   人を説得しなくてはいけない状況で
   何故>>2:133>>32のような
   自分視点一点張りをするのだろうか、、、
   いや、僕からみたら確定黒なんだけどさ、、、)
(63)2006/03/28 17:09:06
農夫 グレン
.oO(僕としてはキャロルの意見を聞いて、
   イザベラの意見と見比べてどっちが
   黒っぽいか判断したいな、、、、、
   今のところ、イザベラ黒濃厚かな、、、、、
   襲撃先考察はしない方がいいと思うな、、、、

   ところで、僕って考えている事を小声でぼそぼそ
   言っているらしいんだけど、
   けっこうみんな聞こえているだね、、、、
   「垂れ流し」って、ひどす、、、、、orz)
(64)2006/03/28 17:16:39
踊り子 キャロル
あら?こんばんは
今日は私が65ゲットズサー
成功ね
ズサー
(65)2006/03/28 17:28:54
農夫 グレンは、ソフィーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2006/03/28 17:31:11
農夫 グレンは、ミスった。キャロルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2006/03/28 17:31:53
牧師 ルーサー
ちょいと顔出しだ。

>グレン
>>62act↓↓の件、まぁ…そこまで凹むな(汗
>>64 垂れ流しと言われる原因。
。oO( )を使用しているからでは?と突っ込んでみる。
まぁ…番号を入れて回答していないから、そう思われてるだけだと思うが。

>セシリア
君の視点では、狼ジーン&グレンorウェンである事は間違いない。

では…グレン狼であれば、何故昨日ジーン(仲間)を占うようなまねをしたのか?
ウェン狼であれば、何故一日目占われるような行動を取ったのか?あえて霊確定させて、狂に占い騙りさせる手もあったのに、その手を使わなかったのは何故か?

この辺りの考察を頼む。
(66)2006/03/28 17:35:15
踊り子 キャロルは、ミスキ(略)
2006/03/28 17:42:03
踊り子 キャロル
2日目各自考察:占い対象吊り対象(発言順まとめ)
農夫 グレン>>2:67
■1:●ジーン理由はステルス疑惑
■2:▼ウェン理由は>>2:49
墓守 ユージーン>>2:69
■1.●キャロル
■2.▼ミッキー>ナサニエル
新米記者 ソフィー >>2:81 >>2:82 >>2:83
■1.●キャロルさん
■2.▼ミッキーさん
文学少女 セシリア>>2:88
■1:●キャロル>ソフィー>>88
■2:▼ミッキー以外なら灰:▼キャロル、能:グレン。
教師 イザベラ>>2:93
■1.●ソフィー>>103
■2.▼キャロル>ミッキー
踊り子 キャロル>>2:136
■1.●イザベラ
■2.▼ウェンディ
とりあえず考察を楽にする為に張っておくわね
(67)2006/03/28 17:46:52
踊り子 キャロル
あーん、コピーとペースト間違えちゃった…
とほほ…とりあえずもう一度

注目すべきは「グレンとユージーンの発言位置」と
「セシリアの上下に位置するソフィーとイザベラの意見ね」

その前にイザベラへの追求を始めるわ
色々疑問点が多いのよね 彼女の発言には
(68)2006/03/28 18:00:38
農夫 グレン
+   +
  ∧_∧ +   キャロル発言まだかな、、、
 (0゚・∀・)    ワクワク
 (0゚∪ ∪ +     テカテカ
 と__)__) +
(69)2006/03/28 18:00:59
文学少女 セシリア
ただいまー。
グレンさんキャロルさん牧師さんこんばんは。

>>34上グレンさんのAct.はー……えと・その、ダメっていうんじゃなくて、イキナリ結婚って言われたらびっくりするよーってこと、だよ。うん。お、お友達からだったら…別に……(もじもじ)。
。oO(き、嫌われちゃったかな……)

と・とりあえずコレね。
っ【緋のマント】
(70)2006/03/28 18:11:01
文学少女 セシリア
ユージーンさん>>51グレンさん>>63
客観的な考察かぁ…んーと、とりあえずボク視点以外だと、現状ありえるケースは以下の通りだよね。

/:文農冒双 墓灰潰
01:占狼霊狂 狼白白
02:占狂霊狼 狼白白
03:占狼狂霊 狼白白
04:狼占霊狂 白狼白
05:狼占狂霊 白狼白
06:狂占霊狼 白狼白
07:狼占霊狼 白狂白
08:狼占霊狼 狂白白
09:狼狂霊狼 白白占
10:狂狼霊狼 白白占
11:狼狼霊狂 白白占

09〜11は激レアケースだけど一応挙げとく(笑)。実際ありえないから考慮しなくていいけど。(あ・「潰」はミッキーさんね。)
ちなみにミッキーさん霊の可能性はー、ボクの真偽に関わらず消えてるね。言うの忘れてたけど【ボクのとこには通知来てない】し、グレンさん通知騙りしなかったみたいだし。
(71)2006/03/28 18:11:42
文学少女 セシリア
村的に一応グレンさん真の場合(04〜08)も考慮するってことになると、念のため今夜ボク吊ってーってことになりそう。でもそれだと明日6人中狼2狂1になってかなりピンチ。グレ真路線に流されて灰吊りだと即負けちゃうし、明日ユージーンさん吊ったとしても最終日4人中2人狼側で、下手したらランダム負けの危険があるよ。
。oO(ま・終盤GJが出たら別だけど…あまり期待しすぎるのもどうかと。)

現状でボク真決め打ちが難しいのはわかるけど、でもそれが最短かつ唯一確実な勝ち手筋だからね。主張しないわけにはいかないよ。ボクが自分で言わないと誰も言ってくれなさそうだしさぁ(T_T)。
(72)2006/03/28 18:12:00
踊り子 キャロル
まず、イザベラさんへ聞きたいのは
>>2:93
>戦術的に絶対にないとはいえないので吊りは妥当だと思う。プレッシャーをかけて活発に発言をさせるという意図もあるがね。

って言ってるわね、私が感じた違和感はまさに今日の彼女の態度に出てる訳だけど、吊り対象にすることでのプレッシャーと言いつつ話し出したら話し出したで黒だと言い始めてるわね…

それと、昨日の後半残り8分ちょっとの時間でいきなり出した>>2:155
今日>>19で【意図】を答えてくれてるわね
>またそれぞれが誰を襲撃してくるだろうかという意見を残すことで推理の糸口ともなりえるだろう。

>つまりはそういうことさ。

一応私の問いかけは【必要性】についてだったんだけどね。
時間的タイミングを計り、白要素を稼ぐために無理無理言いはじめたように感じたわ。
(73)2006/03/28 18:12:02
文学少女 セシリア
ボクの視点では01〜03確定だから、まず今日は狼のユージーンさんを吊ってグレンさんかウェンさんを占う。ボクが喰われてなかったら明日もう一人の狼が判明するよね。ボクが喰われててもローラー終。

今の考えだと02>01≧03かな。もしグレ・ユジ両狼だったら、>>2:90の理由から違和感。グレ狂ユジ狼で、グレンさんが狼っぽくない人を挙げたら実は狼だったーってことだと思う。>>2:72で回避しようとしたけど失敗(…ってソフィーさん>>2:102の推理に引っ張られてるけど(汗))。そうすると、ボクの>>2:106は的ハズレだったことになるね。
ナサニエルさんが喰われたことから、昨日の情報量で狼から真霊が見えていた=霊は真狼の組み合わせの可能性が高いんじゃないかと思う、っていうのも02の可能性を高く見てる理由。
(74)2006/03/28 18:12:41
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに並んで正座して待つ。
2006/03/28 18:13:27
文学少女 セシリア
牧師さん>>66
(1)もしグレンさんが狼だった場合はー、えーと…ひょっとすると交互占いになる可能性に賭けてたのかもね。初日は牧師さんと僅差で多数票集めてたし、ボク>>2:100みたいな反応を見越してたのかも。もし今日ボクが別の人占ってたら、ユージーンさんは確実に明日まで吊られないわけで。

(2)ウェンさんの議題回答>>1:30とかは、確かに占われたがってるようにも見えるねー。もし狼だったら狂推定の上で放置されるのを狙ってたのかな。それとも、ユージーンさんが仲間切りの●ウェン(>>1:45)を挙げやすいようにしたか。

(3)ウェンさん霊COは…メインの理由はやっぱり占逃れかなー。狂が一斉で占COしてくる保障は無かったわけだし、狼から占騙りを出して占3霊1状況になっちゃったら、ウェンさん騙らず2日目パンダだと3日目ガードの堅い確定霊喰い必須になっちゃうもんね。
(75)2006/03/28 18:14:16
農夫 グレンは、ああそうだ。【僕のところにも通知きてないよ】
2006/03/28 18:15:34
踊り子 キャロル
まずはイザベラさんからの回答待ちが一つねって

セシリアちゃん、こんにちは

それと次はユージーンとグレンのラインの考察
グレンさんの昨日の議題だけを見ると
最初>>2:52
●イザベラさんを占い先に選んでるわね。
でも間も無くして>>2:58のルーサーさんの意見で揺れ動き
●ユージーンを>>2:67で唱えてるわ
ソフィーではなくユージーンを選んだ、
次に出てくるのがユージーン>>2:69
二人の意見を見る限り序盤で狼が二人?共こんなに票合わせとかせずに居られるかしら?って思うの
現に今日セシリアちゃんからユージーンが黒って出ちゃってるしね、
でもよくよく見るとユージーンを占い先に挙げてるのはグレン位しか居なかったのよ…
他は>>67を見て判るように私に集まってたしね。

ここまでの流れを見る限りだけど、ユージーンとグレンラインは成立する、だって、【結果的に】ユージーンが占われちゃっただけだしね…
(76)2006/03/28 18:27:45
踊り子 キャロル
「イザベラ+セシリア」ラインについての考察
これは殆どあからさま過ぎる程あからさまな動きなのよね…
昨日のセシリアちゃんの>>2:88
イザベラさんの>>2:93で二人とも私を吊り先に選んでるのが印象的ね、占い先ではなく吊り先へ

一応それまでの経過を見ると
1ユージーンが私を占い先へ
2ソフィーさんが私を占い先へ
3セシリアちゃんが私を吊り先へ
4イザベラさんが私を吊り先へ

あ、ちょっと電話とご飯の準備…
(77)2006/03/28 18:34:44
農夫 グレンは、僕も食事のため90ほど席をはずします。
2006/03/28 18:44:15
文学少女 セシリア
ぇーと……イザベラさんとキャロルさんがお互いに疑惑を向け合ってるみたいだけど、考え方が違う人の発言が引っ掛かるのは当然だよー。今の状況で村人同士が結束できないのは狼の思う壺…ってのが見えるのボクだけなのが辛いなー(汗)。

「ボクが偽=ユージーンさん白」って前提で、天然白ぽいソフィーさんと比較したら相対的に黒っぽく見えるのは当たり前。
発言の怪しいとこだけじゃなく、お互いの白要素もちゃんと考慮してみてね。疑心暗鬼に足元すくわれると、正しい判断できなくなっちゃうよー!
(78)2006/03/28 18:47:32
文学少女 セシリアは、ハックスリー『すばらしい新世界』を読み始めた。
2006/03/28 18:49:35
新米記者 ソフィーは、『ソフィーの世界』もおすすめですよ、と呟いた。
2006/03/28 19:02:56
双子 ウェンディ
ちょとだけです。昨日は議事録読んでたら寝ちゃってたです。今日はめちゃくちゃ忙しいです。ふざけんなー!っていいたいです。
とりあえず簡単に答えておくです。
■1.やっぱり●イザベラせんせーを占っておきたいです。今この状況でかなりの影響力を持っているのです。正直言ってネクラ青年は狼に見えないです。
■2.ローラーするなら▼セシリアからです。セシリアが狼だと思ってるです。ローラー以外ならネクラ青年といくところですが、あまりよろしくないと思ってるです。
後はまた後で言うです。
まだまだ帰れねーのです!うわぁぁぁぁん!
(79)2006/03/28 19:03:06
新米記者 ソフィー
ただいま戻りました〜今からログ読んできますね。アンケート遅くなってごめんなさい。今から考えてできるだけ早く提出しますね…。

ついでに79ゲットズサーしときますね。
(80)2006/03/28 19:05:06
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディうなだれた。
2006/03/28 19:06:16
踊り子 キャロル
ただいまー、皆正座してないでご飯食べに行っちゃったみたいね、それじゃ気兼ね無く
(続き)
そう、ユージーンさんの指摘してた>>51に対して彼女は>>58
>キャロル:純灰。初日の状況からあたしを人狼と推察するのに無理を感じる説明をしておく。これを自分から言うと要らぬ疑いを招きかねないのでしたくなかったのだが、>>51のように見当違いの発言も出るのでしておこう。
ユージーンの「意見を貫け」って挑発から、無理やり私吊りを持っていこうとしてるように思えるのよね。

イザベラさんの印象が強すぎて本当
ソフィーさんの存在を忘れてしまうわ…
正直今日はソフィーさんにもガンガン喋って貰いたい
唯、時間の都合とかだったら仕方が無いんだけどね。
(81)2006/03/28 19:10:04
踊り子 キャロル
あ、ウェンディ!レアな子!
(82)2006/03/28 19:10:52
教師 イザベラ
>>73
寡黙吊りは有効な手段だし、ソフィー、ユージーン(、ミッキー)が人狼っぽくなければ残りのキャロルが怪しいのは当然。(セシリア偽の前提の場合)
村人っぽいと見ているソフィーを占いにすれば、キャロルを吊りにするのも当たり前だけど、どこかおかしいかい?

襲撃先の話題については>>2:155>>19に書いた以上のことはないね。
人狼がプレッシャーに負けてGJが出ればもうけもの。おまけにそれぞれの意見が伺える。(守護なら誤魔化すことぐらいはするだろうし)共に話題にする必要性としては十二分だと思うけれど。
もし混乱目的ならばまとめ役の了解を取らずに始めてるよ。話題にあげたことが白印象稼ぎに見えるのならそれはそれでというぐらいで。
(83)2006/03/28 19:12:40
踊り子 キャロル
あ!ソフィーさん!
ちょっと色々聞きたいんだけど
それは貴方の発言全部終わってからにするわね
(84)2006/03/28 19:13:08
踊り子 キャロル
>>83
明日アオーンの可能性は?
(85)2006/03/28 19:14:21
踊り子 キャロル
今日私吊り+ソフィー占いは
イザベラさんが村人だと確定していれば可能な手、
霊能者が真確定していれば可能な手です。
ですが確定していない今、その無理やり感が凄い私には辛いわ、
所で、>>2:153にも答えてくださるかしら?
(86)2006/03/28 19:21:22
教師 イザベラ
>>81
あたしはあんたを疑っているから吊り希望にしてるし。(笑)
無理矢理ってわけではないさ。


それを言ったら、あたしを怪しんでいるユージーンが吊り希望ではなく占い希望にしているのを気にすべきじゃないかい?
元々あたしとユージーンは考え方が異なっているから疑いたくなるのも当然なんだが、ああもふらつかれるとユージーンが村人なのか人狼なのか判断が難しい。
そもそもあたしの意見でユージーンの信頼度が変化している様には見えないし。あたしが気が付いてないだけで変化してるのかい? その割には吊り希望にあがってないようだけど。
今のところ、占い師の信用度を加えて村人よりに見ているよ。
(87)2006/03/28 19:23:28
教師 イザベラは、踊り子 キャロル>>86>>59でわからない?
2006/03/28 19:24:11
教師 イザベラ
>>85
PPを恐れていたら、昨日の時点で突然死を放置して灰削りを希望したりしないよ。
ユージーンをスケープゴートと見ていること、灰に人狼がおりそれをキャロルと考えていることからの今日の希望。
ここで能力者を襲撃してくれるのなら願ったり叶ったりさ。
(88)2006/03/28 19:26:22
踊り子 キャロル
>>87
確かにユージーンはイザベラを疑ってるわ
でもね
村の最善手じゃないのよね、貴方の策は
アオーン回避+次の一手の為の確定情報を得る手段を除いてるのよね。
そこら辺が私には無理やりに見えた、
返答ありがとう、参考にするわ。
(89)2006/03/28 19:30:00
教師 イザベラ
ルーサー>
吊り希望はローラーの場合と灰の場合の2つのパターンから希望した方がいいかい?

ローラーの場合は今のところ▼セシリアかな。
村に余裕がないことは理解しつつ、状況的に仕事の終わった能力者から吊っておきたい。
今日も能力者から襲撃されると楽なんだがね。GJが出れば一回分の吊りが増えるし。
(90)2006/03/28 19:33:20
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/28 19:33:53
踊り子 キャロル
そういえばどこ行ったのかしら…ソフィーさん
(91)2006/03/28 19:35:20
牧師 ルーサー
>キャロル
正座して鳩とパンを片手に議事録読みの私がいるが何か?(ぉ

>イザベラ
それは構わない。判断材料にもなるしな。
(92)2006/03/28 19:44:57
踊り子 キャロル
■1.占い先希望
●イザベラ>ソフィー
イザベラの意見はとても強く、私吊りも一貫してるけど、感覚的なものに頼りすぎる気がする=発言による白さより、行動による白さを追求しているように見受けられる。
ソフィーの意見で若干引っかかるのは
>>21である。
本人はグレン真と見ているのに、どうしてかここではユージーンを黒だったなんてと ショックを受けているように感じているが その判定はセシリアの出した黒。
これは考えが変わったのだろうか?
発言内容によっては揺らぎそうだが、現状イマジン
じゃない、イザベラを希望する。
■2.吊り先希望
▼ウェンディ
ランダム戦回避+占いによる完全なラインを見たい為
真でも死にきれない。
■3.能力者真偽
グレン真≧狼≧狂人 セシリア狼≧真
ウェンディ狂≧真≧狼 ナサニエル 餌にナル≧真≧狂
(93)2006/03/28 19:46:04
踊り子 キャロル
■4.灰考察(狼予想)
セシリア+イザベラライン(濃厚)
グレン+ユージーンライン(薄い)
セシリア+ソフィー(薄い)
セシリア+ミッキー(大穴)
■5.襲撃先考察
今回の襲撃はGJ回避+霊能者ローラーを推し進める為に有る一手だと思います。
それを考えると現在浮上しているラインはどれも可能性が有りますがセシリアが今日黒を出すには良い日和だったと思います。
しかし、実際セシリアが真でもグレンが真でもこの襲撃先はほぼ妥当でしょう。
(94)2006/03/28 19:46:25
踊り子 キャロルは、ルーサーの横に座りパンをかじり始めた…ハトサブレ?
2006/03/28 19:46:32
新米記者 ソフィー
ここにいますよ〜う!ごめんなさいやっとログは読み終わったんだけどまだ考えがまとまらないからもう少し悩みます…。待たせちゃってごめんなさい。遅くなってしまうかもなんで待たないでよいですよ〜(…って別に待ってないですよね笑)
(95)2006/03/28 19:47:04
踊り子 キャロル
ということで、ソフィーちゃん
>>21は考えが変わったの?
といって私は…ハトサブレ食べてる
(96)2006/03/28 19:48:29
墓守 ユージーン
…足が痺れてきたので…喋ります。

>>87
私が…先生吊りではなく占いなのは…>>62でも述べましたが…
白かもしれない灰を吊って…手損するよりも…確実に黒の混ざっている能力者を吊って…延命措置を取りたい…それが理由です。
…それって…先生が言うほどの突っ込み所…なんでしょうか。

そして…吊り先を変更します…
■2.▼セシリア(ローラー前提)
(97)2006/03/28 19:50:06
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/28 19:50:43
新米記者 ソフィー
一応>>93にだけ答えますね〜。えっとユージーンさんがセシリアちゃんから黒出しされてショックを受けたのはセシリアちゃんを真と見ているから、っていうわけではなくて、>>106のセシリアちゃんからの指摘で>>111でユージーンさんはほぼ村人なんじゃないかな、って思ったから、このままユージーンさんが確定白になったらいいな、って思ってたからなんです。(そんなに甘くいくわけないんだけど…)黒の可能性が出たからショックだった、という程度です。混乱させてしまってごめんなさい。
(98)2006/03/28 19:56:30
踊り子 キャロル
>>98
素直な回答ありがとうねソフィーちゃん
(99)2006/03/28 20:00:16
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/28 20:02:07
新米記者 ソフィー
ごめんなさい未来アンカー出してました…。>>106>>2:106>>111>>2:111のことです。
(100)2006/03/28 20:07:20
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/03/28 20:27:55
牧師 ルーサー
…今気付いたが、ナサがいたから賑やかだったんだなぁ…
あのロリコン変態も、意外にこの村に必要だったのかもな(ぉ
ナサニエル…暇あれば墓でも揺らすか、電波でも送れ。

墓下で何してるか知らんが、供え物でもやるか
つ[ハトサブレとお茶]
(101)2006/03/28 20:31:52
文学少女 セシリア
イザベラさんソフィーさんこんばんはー。

ぇーと、イザベラさん>>90はー、>>71のケース03(ナサ狂)以外だと、全然安全策じゃないから考え直してもらえないかな?(>>72参照)
あと>>57の今日の襲撃については、昨日の段階ではボクに守護者がついてる可能性もあったし、GJ喰らうよりは、生き残らせて吊らせたかったんじゃないかなーと思う。実際ユージーンさん黒判定でかえってボク吊りにもって行きやすくなったわけで…。

キャロルさん>>93、ウェンさんにはまだ真の可能性もあるし、ボク偽の可能性を念頭に置いてたとしても、今日吊るのはどうかなー、と。

ソフィーさん>>98>>2:106は、どっちにしてもボクの完全な間違いだったね(汗)。余計なこと言っちゃってゴメンなさい。

あー、えと、他にボクへの質問とか無いかな?
(102)2006/03/28 20:33:28
農夫 グレンは、今北産銃業!! って、ログ読んでくる、、、、、
2006/03/28 20:46:53
踊り子 キャロルは、ナサニエルの墓に好物のハトサブレとお茶を見つけた…
2006/03/28 20:51:40
文学少女 セシリア
>>101
うん。ナサニエルさんがいなくなって、地上は灯が消えたようだね……

。oO(墓下でもウェンさんに愛を叫んでるのかな。)
(103)2006/03/28 20:52:27
踊り子 キャロル
ハ、ハト…ハト…

はっ!
あ、あら?やだ私…なにやってたのかしら…?
ただいま
(104)2006/03/28 20:53:02
踊り子 キャロル
>>93
ご免なさいね
普通に今日と昨日の間を見たんだけど…
彼女居たのに居なかったような気配がしたのよね
あ、ユージーン促しありがとう。
(105)2006/03/28 20:54:43
踊り子 キャロル
ルーサー、一応私の意見を言わせて貰うわね
灰は占いローラー、能力者はウェンディからのローラーを希望するわ
そしてセシリアにはグレンを占ってもらいたいの。
明日GJが出ればそれだけで詰みになる一手だと私は思うわ。
現状私の中での狼予想は黒:イザベラ>ユージーン>ソフィー
正直セシリアちゃんのCO遅れが本当に気になるのよね。

あ、それについてセシリアちゃんに質問しちゃっても良いかしら?って居るかな?
(106)2006/03/28 20:58:39
文学少女 セシリア
>>106
昨日のCO遅れはー、マジゴメンです。「23:10」ってのと、「保留60秒」ってのが変に絡まっちゃって、「23:10に保留60秒で」COしちゃった(汗)。
コレで疑われるのは正直切ないんだけど、もしボクが狼でわざと後出ししたなら、牧師さんを白確定にはしないと思うんだけどどうかな?

あ、他の質問あるならドウゾ。
(107)2006/03/28 21:02:45
踊り子 キャロル
>>1:191で私を占い先に挙げたのに
>>1:196で占い先をユージーンさんに変えたのは
唯単に多数決に票が多かったのがユージーンさんだったから?
でもログを見るとそうでもないのよね
一応確認したいんだけど
どうしてこの時意思を貫かず
次の日から私吊り先にいきなり飛躍するのかしら?
そこら辺聞きたいわ。
(108)2006/03/28 21:06:00
文学少女 セシリア
>>108
それについては>>2:125で既に答えたつもりだったんだけど(汗)。
ボクとしては、初日の占い先の本命はキャロルさんだったんだよね。それが>>1:191。理由は昨日>>2:89で言った通り。
でも、占COが延び延びになっちゃった挙句、更新前30分で占い先が決まってない状況だったから、ハッキリ占い先を決めるためにはユージーンさんか牧師さんの2択で選ぶべきかなーと考え直して、それが>>1:196というわけ。
(109)2006/03/28 21:14:59
踊り子 キャロル
?あれ、セシリア居ない?
(110)2006/03/28 21:15:06
踊り子 キャロルは、あ、居た
2006/03/28 21:15:19
墓守 ユージーンは、女だらけの議論大会を正座で見ている。
2006/03/28 21:19:45
踊り子 キャロル
>>109
成る程ね、ご免なさいね
一応貴方真、グレン真の可能性どっちか判らないのよね。
イザベラさんが貴方をいきなり吊り先に挙げるとユージーンも貴方を吊り先に挙げるでしょ?
ただ、襲撃先がナサニエルで貴方が真だったら
どうしてナサニエルが食われたのか不思議でならないわ。
(111)2006/03/28 21:20:33
文学少女 セシリア
>>110
居るよー。

えと、で、1:196で言ってるのはあくまでその2択って条件つきでの希望。キャロルさんから疑いを外したわけじゃなかった。
昨日の灰吊り希望がキャロルさんだったのは初日からのその疑惑の延長線上にあるわけで……ぇーと、ゴメンなさい。
(112)2006/03/28 21:20:42
踊り子 キャロル
ユージーンも参加しない?
一応人狼判定がセシリアから出てるんだし
(113)2006/03/28 21:22:45
踊り子 キャロルは、ユージーンの肩を両手で持ち起き上がらせた
2006/03/28 21:22:55
文学少女 セシリア
>>111
ボク真の場合にボクでなくナサニエルさんが喰われた理由はー、イザベラさんにも聞かれてたな。>>102の回答参照ってことで。

考えられるのは、
(1)GJ回避
(2)今日ボク吊りにもっていくため(というか、占=真狂なら占ローラー狙い?)
(3)グレンさん狂人で、狼視点で占の真偽が不明だったから

あたりかなー。でも、ホントのところはボクじゃなくてユージーンさんに聞いた方がいいよ(苦笑)。
(114)2006/03/28 21:27:23
牧師 ルーサーは、女だらけの議論大会を正座してみている…
2006/03/28 21:28:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/28 21:29:20
踊り子 キャロル
というかそこの正座組み!
ひったてぃ!
(115)2006/03/28 21:30:49
牧師 ルーサー
どうも…空気的には、セシリア偽で固まっているが…

ウェン狼の視点は皆ないのか?
確かに、狼が霊を騙るのは珍しいかもしれないが…
(116)2006/03/28 21:30:53
踊り子 キャロル
あぁ、一応聞いておくわね
ソフィー+セシリアラインは
皆どの位有ると思う?
私はほぼ無いと見てるんだけど。
(117)2006/03/28 21:31:42
踊り子 キャロル
>>116
いや、ウェンディが狼だったら流石にこの流れは…無いと思うんだけど
(118)2006/03/28 21:32:22
文学少女 セシリア
>>116
ボクいちお、ウェン狼説なんだけど……シクシク(>>74
(119)2006/03/28 21:32:56
牧師 ルーサー
>キャロル
ひぃぃぃお代官様w
私は悪い事など何もwwww
(120)2006/03/28 21:33:17
牧師 ルーサー
>>119 セシ
いや、灰の皆に言ってるんだ…
(121)2006/03/28 21:34:11
文学少女 セシリア
。oO(>>118そう思うなら▼ユージーンにしてほしい……めそめそ)
(122)2006/03/28 21:34:34
踊り子 キャロル
唯、不自然な位昨日からセシリア偽の話が出すぎてるのよね
いえ、私も偽だと思うけど。
悪寒
(123)2006/03/28 21:34:40
踊り子 キャロルは、ポニーを鞭にしルーサーに神(髪)の裁きをくだした!(ぇ
2006/03/28 21:35:16
墓守 ユージーン
>>115
…うぅ…ああ足が…足が痺…!
…お許しください女王様…

>>116
私も…>>62でウェン狼の可能性は考えています…だからこそ…能力者ローラーを提案…しているんです。
(124)2006/03/28 21:40:07
農夫 グレン
えっと、議事録を読んでいると、
やっぱりキャロルよりイザベラの方が
不自然な所が目立ちます、、、
>>83でソフィー占いキャロル吊り、ってなんだそりゃ?
って思ってしまう。
イザベラには昨日までの慎重さが感じられない、、、
>>77でも出ているように、>>2:88>>2:93でイザベラ・セシの
2人ともが昨日にキャロル吊りを言っているのも気になる。
>>57>>58>>59>>83でイザベラは以前とキャロル疑惑をしている。
これは反対の意見で対立していまうだけかもしれないが、
セシの>>2:88>>2:89とあわせて考えると
イザベラ・セシラインを感じてしまう。
(125)2006/03/28 21:42:40
農夫 グレン
あと、言いがかり的かもしれないが、
一日目に>>1:94でも言ったように、
イザベラが狼で相談しているように感じることがある。

キャロルの昨日の更新少し前の怒涛の考察は
更新前に相談をみつにとりたい狼のようには見えない。
>>2:138で全発言非表示で書いていた、ってのもあるし、、
(狼はそこまで煙幕しないだろう、、、、)
(126)2006/03/28 21:45:54
農夫 グレン
今日の占いはイザベラでいいんじゃないかな。
イザベラ黒なら、
1、セシが白の時はイザベラ・ジーン狼確定で2人を
吊れば間に合う。
2、セシが黒の時はイザベラ・セシ狼確定で2人を
吊れば間に合う。
イザベラ白の時は、、、、、
今日の吊り先よって行動はまた分かれるので複雑かな、、、
(127)2006/03/28 21:46:18
墓守 ユージーン
>>111
…無責任な本音を言うと…ウェンとセシ吊りの順番は…あまりこだわっていない。
私視点では…セシは黒確…早く吊れるならその方が望ましくて…追従した…形になった。

ただ…セシリアにグレンを占ってもらって…黒判定だと思うけど…判断材料にしたい人が多いのなら…積極的には反対しない。

…揺らいですみません…
(128)2006/03/28 21:48:00
踊り子 キャロル
本当に聞きたい!
ソフィーについて…
ソフィー帰っておいで
(129)2006/03/28 21:48:35
牧師 ルーサー
今の所…の状況。

\墓記教踊|農文|双|牧
●教_記教|_農|教|_
○____|_双|_|_
▼文_踊双|_墓|文|_
▽__文_|__|_|_

【仮決定●イザベラ ▼ウェンディ】
まだ正直、判断に悩む。
ただ、イザベラとキャロルを天秤にかけると…一日目、私が占い師だった場合、自分を占ってもいいといったが…あの時の票数からジーンに向かう事を予想していた可能性もなくはない点から。
ウェンディは…やはり、ジーン狼だった時に…農≠墓の関係からである。

まだ考えたい…
(130)2006/03/28 21:52:50
文学少女 セシリア
【仮決定了解〜】
ぇーと、決定そのままの場合はボクはグレンさんを占う、でいいよね?(ってか、それしか選択肢ないけど。この国では吊り先占えないし。)
(131)2006/03/28 21:55:14
踊り子 キャロル
【仮決定了解】
いよいよ明日からが本番ね…
(132)2006/03/28 21:55:41
踊り子 キャロル
あれ、本当ソフィーちゃんどこ行っちゃったの?
(133)2006/03/28 22:00:37
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/03/28 22:01:34
農夫 グレン
【仮決定了解です】
議題回答遅くなってごめんなさい。
■1.●イザベラ。理由は>>37>>38>>39>>125>>126
■2.今夜白吊りすると明日ラストチャンスになるので、
僕視点では▼セシにしたいところだが、
公平を期すなら▼ウェンだろう。
もしみんなが僕を信じてくれるのなら、
▼セシにしてほしいのだが、、、、
■3.ウェン狂セシ狼
■4.狼イザベラ他は白。
■5.イザベラが守護先にさぐりを入れているように
みえるので答えたくない。
(134)2006/03/28 22:03:27
農夫 グレン
たくさん書きすぎて、「発言」ボタンを押しても
入りきらず、「戻る」を押すと書いたのが真っ白になっていて、
同じのをもう1度書かなくっちゃいけない、
ってのがさっき2度ありました。
疲れた、、、、orz
(135)2006/03/28 22:08:07
文学少女 セシリア
>>134
むー、もしボクを信じてくれるんなら▼ユージーンさんっ!

って言いたいなー。
ウェンさんも狼推定してるけど、ボク視点で確定したわけじゃないしね。
(136)2006/03/28 22:08:39
文学少女 セシリアは、農夫 グレンさんおつかれ様〜と肩を揉んであげた(もみもみ)。
2006/03/28 22:12:09
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/28 22:12:53
踊り子 キャロル
…あ、促しありがとうセシリアちゃん
(137)2006/03/28 22:13:17
農夫 グレンは、文学少女 セシリアにありがつ。僕も揉み揉みしたい(゚∀゚)!!
2006/03/28 22:15:09
農夫 グレンは、そういえば僕「〜です」「〜ます」がちょくちょく崩れるね、、
2006/03/28 22:17:21
踊り子 キャロル
…この人達凄い危機感が無いわね…
イザベラさんから危機感ビンビンに感じてたのに…
凄い対照的
(138)2006/03/28 22:17:52
新米記者 ソフィー
■1.グレーの中ではそのままキャロルさんですかね…。でも今相互占いってどうなのかなって考えてました。もしお互いに黒が出れば両吊りで確実に狼が吊れるし、(でも別に占わなくても高確率で2人のうち1人は狼なのかな)両方白だったら(ほとんどないと思うけど)ウェンディちゃんが狼だって確定する。白黒だったときが問題なんだけどこうなったらやっぱり両吊りしかないのかしら…。でも予想はたてやすくなると思うんです。このままグレーを占ってまたパンダが出ても霊媒師の真偽がわからない以上占い師の真偽が分かることもないから、どちらのメリットがより高いのかなぁ、って迷ってます。まだ迷い中なんだけど時間制限内に悩み終わるか分からないから今の考えで発言しておきます。
■2.ウェンディちゃんを希望します。霊媒師が2人いて、片方が食べられてしまったのだからもう片方を吊るべきだと思うの。これから先ウェンディちゃんの真偽が分かることはないし、狂人だったとしてもナサニエルさんが襲われたことによって吊りに余裕ができたので…。
(139)2006/03/28 22:18:33
新米記者 ソフィー
■3. 
あんまり変わらずにウェンディちゃん(真)ナサニエルさん(狂)グレンさん(真)セシリアちゃん(狼)のままかなと思います。でもナサニエルさんが襲われたことによってウェンディちゃんとナサニエルさんの印象は逆転したかも?かといってナサニエルさんが狂人だったとしても狼側からは分からないと思うので理由にならないですよね…。でもセシリアちゃんはユージーンさんに黒出ししてるし、キャロルさんのことは凄く疑ってるみたいだし、私の中でイザベラさんは村人なので、そうするとセシリアちゃんの方が真なのかな、とも考えてます。ごめんなさい。まだまとまってないわ…。
■4.
★キャロルさん
やっぱり凄く考察がしっかりしてる人だな、っていうぐらいしか…。でも消去法で言ったら狼の可能性が高いんですよね。でもいまいち根拠もないからもしかして狼いないんじゃない?とか思いたくなってしまいました。(ごめんなさいいるのは分かってるんですけど…)
(140)2006/03/28 22:19:17
文学少女 セシリアは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/03/28 22:19:37
新米記者 ソフィー
★ユージーンさん
もし彼が狼だったら>>2:72の発言はなかったように思うの。グレンさんが狼だったらあんなにユージーンさんを占いたがらないだろうし、セシリアちゃんが狼だとしたらセシリアちゃんの占い先を変えさせてもあんまり意味がないもの。ただ、占い結果が白黒になって占い師両吊りになるんだったら自分だけ吊られて(片方から黒をもらえば吊られる可能性は十分あるし)セシリアちゃんの真偽をわかりにくくして、ローラーが間に合わなくなることによってセシリアちゃんだけでも生き残る可能性にかけようとしたのかな?とも思ったんだけど占い師はいずれ吊られちゃう可能性が高いし、自分で言っておきながらなんだけど作戦としていまいち成り立ってない気がするからやっぱり彼は村人だと思うわ。
★イザベラさん
周りに流されてるのかもしれませんが>>2:157の発言はちょっぴりひっかかりました。それでもユージーンさんの>>53のように「占ってもいい」という発言が作戦のうちだったとしたら、狼側の占い師がそれを拒否しても周りの多数決で押し切られる可能性もあったから、狼としては危険すぎる橋だったと思うので、村人だと思ってます。
(141)2006/03/28 22:19:53
牧師 ルーサー
[顔にキャロルの髪の鞭痕を刻みつつ…]
>>138
実に同意…
(142)2006/03/28 22:20:08
新米記者 ソフィー
■5.襲撃先考察
これ以上能力者候補の方を食べてしまうとどんどん吊りに余裕ができてしまうのでそれ以外の4人の中の誰かでしょうね…。狼的にはこれ以上グレーを減らしたくないと思うので確定白のルーサーさんの確立が高いと思います。
今ちょっと計算してみたんだけどもしかしてローラーは狼が確信犯を噛まない最悪パターンを考えると(ミッキーさんを白とすると)間に合わない気がします。でも慌ててやったから間違えてるかも・・・。
どうでもいいことだと思うんだけど>>12でウェンディちゃんの影響からかナサニエルさんのことをナスニエルさんと呼んでたうえに今までまったく気づかなかった自分にウケてしまいました。
(143)2006/03/28 22:21:31
踊り子 キャロル
あ、ソフィさんお帰りなさい。
取り合えずお酒でも飲んで待ちましょうか。
イザベラさんも来てないし。
(144)2006/03/28 22:22:30
新米記者 ソフィー
・・・ってむんむんと考えてるうちにログがいっぱい増えてたわ・・・。今から読んできます。遅くなってしまって本当にごめんなさい。
(145)2006/03/28 22:23:10
新米記者 ソフィーは、実は未成年でお酒が飲めなかった!…から甘酒を持ち出した。
2006/03/28 22:24:42
農夫 グレン
イザベラ!!
今、ささやいているだろ!!!
(146)2006/03/28 22:25:20
墓守 ユージーン
...仮決定了解...
...ホント...ふたり楽しそうで...いいな。
...お似合いだ...と思う。
でも見た目なら...グレンと先生の方が...お似合いかも。
(147)2006/03/28 22:25:36
新米記者 ソフィー
キャロルさん、探していてくれたみたいでごめんなさい…。もし聞きたいことがあったら聞いてくださいね。上手く言いたいことを言葉にできるかわからないけど精一杯答えます。
(148)2006/03/28 22:30:12
墓守 ユージーン
>>146
...グレン...今酔ってる...だろ?
この村...酒乱の集まり...か?
(149)2006/03/28 22:30:28
文学少女 セシリア
>>145下ソフィーさんAct.&>>149
ボクも未成年だよー。呑めないでつ。ウーロン茶で。
(150)2006/03/28 22:32:21
踊り子 キャロル
あぁ…ソフィさんに聞きたい事が有ったんだけど何だっけかな…
(151)2006/03/28 22:32:55
墓守 ユージーンは、お供え物の年代物ワインをそっと隠した。
2006/03/28 22:33:17
牧師 ルーサー
【本決定:●イザベラ ▼ウェンディ】
決定理由は仮決定と変わらん!

正直、まとめ役なんかやってられるかw
(丿>ロ<)丿┫:・'.::・┻┻:・'.::・
(152)2006/03/28 22:33:23
踊り子 キャロル
…ルーサー、荒れない荒れない…
イザベラさん来ないのかしら
怒涛の勢いで来ると思ったんだけど…

あ、地震
(153)2006/03/28 22:35:35
双子 ウェンディ
まだ帰れねーです!
仮決定でてるですね。私的には反対ですが、茄子煮えるが喰われた以上信頼回復は難しいです、何言っても疑われるのは判り切ってるです。
なので【仮決定に消極的ながら反対はしない】です、おまえら感謝しろ!なのです!
(154)2006/03/28 22:36:32
文学少女 セシリア
【本決定了解だよ〜】

。oO(あ・卓袱台が……)
(155)2006/03/28 22:37:02
文学少女 セシリア
>>154
ウェンさんごめんねー(泣)。
墓下でナサニエルさんと仲良くね。
(156)2006/03/28 22:38:15
墓守 ユージーン
...ほんとだ...揺れたの少しだけど。
...つーか何この宴会状態...
(157)2006/03/28 22:38:23
農夫 グレン
>ルーサー
僕は僕視点でセシに投票入れることや、
「僕を信用する人はこっそりセシに入れてね、、、」
って言ってまわることは禁止ですか?
禁止なら禁止でそれに従います。
(158)2006/03/28 22:38:38
農夫 グレンは、墓下で茄子が暴れている!!
2006/03/28 22:39:00
踊り子 キャロル
【本決定了解です】
ウェンディちゃん、墓下でナサニエルにエッチーな事されないのよ、一応変態払いに私のポニーと同じように結わえといてあげるわ…
(159)2006/03/28 22:39:08
新米記者 ソフィー
本当に申し訳ないんだけど後少ししたらお風呂に行くので投票はルーサーさんに委任しますね。更新後でよければ質問答えます。(…っていないかもしれないんだけど…)
(160)2006/03/28 22:39:12
新米記者 ソフィー
あ、忘れてたけど
【本決定了解しました〜!】
ちなみに私は揺れは全然感じませんでした…。
(161)2006/03/28 22:40:58
牧師 ルーサー
>グレン
やりたきゃやれw
私は止めん

地震?そんなものあったか?
(162)2006/03/28 22:44:16
墓守 ユージーン
...【本決定了解】

>>158
ど...どうしちゃったんだグレン...気持はわかるけど...君を信用してるが...それは...承服できないぞ。
(163)2006/03/28 22:45:06
農夫 グレンは、>>162了解。
2006/03/28 22:45:38
踊り子 キャロル
お酒とタバコは程ほどに
グレン、あんた飲みすぎだよ
…ってローズなら言うでしょうね
(164)2006/03/28 22:46:40
教師 イザベラ
今戻った。
雨が降ってきた。
水も滴るいいバリツ使い。
(165)2006/03/28 22:47:30
農夫 グレンは、>>163ごめん。やっぱりこういう事言うと信用失うかな、、
2006/03/28 22:47:36
教師 イザベラ
本決定了解。
ちょっと席を外すので(体を拭いてきたい)反応が遅くなる。
ついでに温泉にも入りたいが、そっちは我慢しよう。
(166)2006/03/28 22:48:46
農夫 グレン
【最終決定了解】
(167)2006/03/28 22:49:01
農夫 グレンは、ごめん。やっぱりウェンに投票するよ、、、、
2006/03/28 22:49:10
踊り子 キャロル
あ、バリツ使いが帰ってきた
雨に打たれて水浸しだ

にア毛布を渡す
   ニヤニヤする
(168)2006/03/28 22:49:53
牧師 ルーサー
>ウェン
これだけは渡しておく!
[鞭、スタンガン、防犯スプレー、とげつきハリセン]
墓下でのナサ対策だ。存分に使え!
(169)2006/03/28 22:50:12
踊り子 キャロル
はい、どうぞ…イザベラさん
毛布使ってね
(170)2006/03/28 22:51:34
牧師 ルーサー
先生、お帰り〜
(171)2006/03/28 22:54:10
墓守 ユージーン
...水も滴るバリツ使い...かっこよす...

...私もウェンに...
つ[火炎じょうろ]
(172)2006/03/28 22:54:23
農夫 グレン
テスト
⊂(゚Д゚⊂⌒` つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー
(173)2006/03/28 22:54:56
教師 イザベラ
ふう、ありがとうよ。
次にリングに上がるときは毛布をまとってみようかね。(笑)


今日の占いでパンダが出ると思う人ー。
(174)2006/03/28 22:57:53
双子 ウェンディ
みんなありがとです、これで茄子に対抗できるです、じゃ、行って来るですよ
(175)2006/03/28 22:59:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
20
11
17
44
16
24
0
19
0