人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1295)温泉の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の10名。
踊り子 キャロル
あ…あら?入った途端にアーヴァインが騒がしいわね…
人狼?怖いわ…
(0)2006/03/25 16:27:25
踊り子 キャロル
自己紹介しなくっちゃね
■1:私、お昼は踊りで忙しくって
お昼顔を出すことが微妙に出来ないのよね。
だから、私が顔を出せるのが夕方以降になるわ。
今日が終わる時(26日23時)はギリギリ鳩で確認出来るかしら?
平日は平気よ
■2:集会場から30M行った所に踊りの教室を開いてるの
良かったら覗きに来てね。
(1)2006/03/25 16:31:24
牧師 ルーサー
うおっ、温泉に行こうとしたらアーヴァインに止められてしまったではないか!!
何?人狼だと!!そんなものがいたというのか!!
とりあえずアンケでも出しておくとしよう!!

■1 能力者CO時期と方法について
■2 今日の占い先をどうやって決めるか
■3 占いたい奴を一名。
(2)2006/03/25 16:32:23
踊り子 キャロル
一応、アーヴァインから預かったアンケート
置いとくね。
■1.占い師、霊能者のCOの仕方
■2.まとめ役の決め方
■3.(再確認)コアタイム簡単に
☆.答えたらメモに張る。
(3)2006/03/25 16:34:30
踊り子 キャロル
あら、神父さんとかぶっちゃったわ…
ごめんなさいね。
とりあえず私、片手間で来た所なの
色々設備やら機材やら仕入れるのがあってね。
今日届くらしいからウキウキしながら教室で待ってる事にするわ。

皆が揃う夜には帰ってくるつもりよ。
(4)2006/03/25 16:37:06
牧師 ルーサー
とりあえず、私から答えるとしよう!
■1.そうだなぁ…皆の在籍証明が取れるなら、占霊一斉COがいいと思う!順次出す方法も悪くは無いが…私は一斉を希望する!

■2.これは何とも言えないなぁ!
もし霊確定or占確定するなら、まとめ役の独断もよかろうが、それが無理であれば多数決も致し方あるまい!

■3.ふっ…まだ来ていない連中の発言無しに答えろと!
保留に決まっておるわ!
(5)2006/03/25 16:37:20
踊り子 キャロルは、そう言い残すと集会場から出て行った。
2006/03/25 16:37:32
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルと議題投下が重なった事に凹んだorz
2006/03/25 16:37:59
牧師 ルーサー
困ったなぁ…仕方ない!キャロルの議題を含めた議題投下する!訂正案だ!

■1.能力者CO時期と方法について
■2.まとめ役はどうするか?その際に今日の占い先をどう決めるか?
■3.占いたい奴を一名
■4.(再度確認)コアタイムは何時だ?
(6)2006/03/25 16:44:24
牧師 ルーサー
■1は答えたから、二度も答える義務は無いな!

■2.>>5でも答えたが、能力者がまとめ役になってくれる方が好ましいな!しかし、確定しなければ立候補も仕方あるまい!
ただ…立候補になった時は、多数決による占い先を占ってもらう事を希望する!状況的にこうなると私は思うぞ!
霊確定>立候補>占確定

■3.だーかーらー、まだ発言も無い者を挙げる訳にはいかんだろうが!

■4.18:00以降は鳩になるので、少々厳しいが…21:00から30分くらいは頑張るつもりだ!状況がよくなれば22:30まで議論に付き合えるぞ!
(7)2006/03/25 16:52:42
冒険家 ナサニエル
うん?もう始まっているのか。早いな。
よろしく、ルーサー、キャロル。

■1.今日一斉COがいいだろう。僕がいる時間帯ならいつでもいいよ
■2.確定能力者がいいが、確定しなかった場合は…そんとき考えりゃいいか
■3.まだ決められないよ
■4.プロでは曖昧な時間しか言ってなかったからな。今回は必ず居られる時間を言おう。
更新二時間前くらい〜0:00だ。
(8)2006/03/25 16:54:56
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/25 16:57:43
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/25 16:59:36
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/25 17:01:16
ごくつぶし ミッキー
■1.占霊一斉COでいいと思うな。
■2.確定能力者。いなければ確定白、多数決ってのもありだと思うな。
■3.今は保留
■4.22時〜23時30分
(9)2006/03/25 17:01:39
牧師 ルーサー
おぉ!ナサニエル、もう始まったようだ!
温泉につかる余裕すらなかったぞ!!

お前の所の温泉は、入浴剤が入ってるようだと噂だが…
それじゃ…

 温  泉  で  は  な  い  !

ただの銭湯の風呂だ。
(10)2006/03/25 17:04:32
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/03/25 17:05:55
ごくつぶし ミッキー
ひぃ!死ぬのは勘弁してくれよ〜

ユージーンからもらった墓守印の佃煮を食べなきゃなんねぇ。食べずに死んだら浮かばれないよ〜
(11)2006/03/25 17:06:33
牧師 ルーサー
ミッキーも来たか!丁度いい。
さっき近くのおばさんから頂いたこれでも呑むか?

つ[フルーツ牛乳]
(12)2006/03/25 17:06:35
牧師 ルーサーは、高笑いをしながら、集会場を後にした。
2006/03/25 17:07:00
ごくつぶし ミッキーは、机においてある佃煮をひったくって集会場をあとにした。
2006/03/25 17:07:47
冒険家 ナサニエル
>>10
ぬあっ!ナサニエール一生の不覚!
ナサニー温泉閉鎖の危機だ…な、なんとか隠匿しなければ

天誅!!

〔...はルーサーに飛び掛ろうとして石鹸を踏みつけすっ転んだ〕

 天 誅 か ! ?
(13)2006/03/25 17:10:11
新米記者 ソフィー
人狼ですって?大スクープじゃないですか!

■1.占い師は黒発見後、白続きでも3日目の朝にはCOでいいと思います。霊能者は黒発見後ですかね。偽が出た場合は対抗COしてもいいし、作戦としてそのまま潜伏も有りだと思います。ご本人の意思次第、ということで。
一斉支持の方が多ければ一斉でもいいと思いますよ〜。
■2.難しいですね〜・・・立候補でもいいとは思います。
■3.まだなんとも言えませんね・・・
■4.20〜23時あたりが確実です。
(14)2006/03/25 17:12:58
冒険家 ナサニエル
>>14
一応訊いておくが、君の意見の■1の場合、占い師または霊能者の吊り占い回避COあり…だよな?
(15)2006/03/25 17:22:01
新米記者 ソフィー
>>15
もちろん自分が能力者で吊られそうになったらCO
するべきだと思いますよ〜
(16)2006/03/25 17:27:46
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/25 17:31:06
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2006/03/25 17:36:29
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに慌ててお辞儀をし返した。
2006/03/25 17:45:45
文学少女 セシリア
あ、あれ? いつの間にか会議が始まってる(汗)。
後から来たみなさん、こんにちはー。あ、ユージーンさん本返しに来てくれたんだ。ゴメンね、読書に没頭してた orz


議題が出てるから答えておくね〜。
■1.みんな揃う時間帯があるんなら、今日中に占霊一斉かなー。

■2.占霊どっちかが確定したらその人に占い先も決めてもらうとして、確定しなかったら多数決! で、もし多数決で決まった人が白確定したら、明日以降はその人にまとめてもらうーってことで。

■3.まだちょっと保留かな。

■4.17:30-24:00の夜メインだよ。

ってことで。
(17)2006/03/25 17:46:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/25 17:47:44
冒険家 ナサニエルは、温泉の整備に出かけた(離席
2006/03/25 17:50:14
牧師 ルーサー
ん?少しずつやってきたな…

>>14 ソフィー
占い師が黒発見時に出るといったが、対抗COは求めるのか?それとも3日目まで潜伏なのか…どっちが希望なのだ?
(18)2006/03/25 18:08:08
新米記者 ソフィー
>>18
それはご本人にお任せすればいいかな、と
思ったのですが・・・。吊られる危険性がなければ
そのまま潜伏して情報を増やしてからCOでも
いいと思いますし、自分に黒だしがきた場合や
吊られそうな場合はすぐにCOした方がいいと
思いますし・・・特に私からの希望は
ありませんわ。ただ今までの地方で一斉COという
文化がなかったので戸惑ってしまっただけなんです・・・。一斉COでも異議はないですよ〜
(19)2006/03/25 18:32:47
文学少女 セシリア
牧師さんこんばんはー。フルーツ牛乳ボクももらっていいかな?(ごきゅごきゅ)

えーと、メモをざっと確認したんだけど、
今のところブ……じゃなくてミッキーさんと牧師さんがすれ違っちゃうのかな?
21:30-22:00の間で、どっちかの時間帯が調整つきそうなら一斉でもいけそうだよねー。
まあ、まだあと5人議題未解答だけどさ。
(20)2006/03/25 18:38:17
牧師 ルーサー
>ソフィ−
回答ありがとう!

>セシ
今、牧師仲間に箱持ちがいて、交渉したらOKが出た!
22:15までなら私は何とかなりそうだ!!
(21)2006/03/25 18:52:02
文学少女 セシリア
>>21
じゃあ、未発言の人が22:00ぐらいまでに揃うんならその前後で一斉COになるのかな。

ミッキーさんもそれで大丈夫?

。oO(あと、気になるのはキャロルさんかな……夜には帰ってくるって言ってたから、揃うといいんだけどねー)
(22)2006/03/25 18:59:26
文学少女 セシリアは、スウィフト『ガリヴァー旅行記』を読み始めた。
2006/03/25 19:02:07
教師 イザベラ
お、始まったようだね。
アンケも出てるし答えようか。

■1.10人村だし、みんなの都合がつくのなら占い師&霊能者一斉COがいいんじゃないかい?
次善の策としては以下の感じで
 a)占い師順次CO→2CO→霊能者黒発見まで潜伏
 b)占い師順次CO→3CO→霊能者順次CO
bプランだと霊能者に騙りが出ないはずだからね。これうなったらまとめ役も兼任でお願いしましょう。

■2.確定能力者>確定白
能力者COがあってから占い先を希望したいね。
確定能力者が出ない展開なら、進行役を募ってみるというのもありかな。その場合、あたしがやってもいいけど、ウィークデーだと辛いわね。週末ならなんとかするわ。

■3.あとで

■4.平日は22:00すぎから24:00ぐらい。お昼は顔を出したり出さなかったりね。
(23)2006/03/25 19:05:06
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/25 19:06:25
教師 イザベラ
>>14
ソフィーのは3日目まで潜伏って案よね? 襲撃が一度あるけどそのとき襲撃されてしまう可能性もあるが、そのあたりはどう考えてる?
別に潜伏案を否定するつもりはないよ。
(24)2006/03/25 19:12:03
新米記者 ソフィー
>>24
確かに襲撃されてしまえばそこまでですね・・・
そこは賭けに近いのかもしれません。
(8分の1なので、残りの8分の7にかけるということですね)
ですが、一気に自称占い師COが2人出た場合、狩人は片方しか守れないので、結局守れなかったほうが襲撃される可能性があるんじゃないかなぁ、と思うんです。そのことによって残ったほうの信用度も下がりますけど・・・。占い師が2人出なくても、占い師と霊能者が両方出てしまったら狩人は片方しか守れずに、
もう片方が襲撃されてしまう恐れがあると思うのですがどうなんでしょう・・・?
(25)2006/03/25 19:34:53
教師 イザベラ
>>25
なるほど。
でもここは15人村ではないから展開が速いのよ。吊り回数はGJがでなければ4回。たしかにGJが一度出れば吊り回数が増えるが、護衛対象が増えると難しいんじゃないかというソフィーの気持ちもわからないでもない。
何がしかの手を打たないと実施するのは怖そうね。
(26)2006/03/25 19:49:04
双子 ウェンディ
あや!私がいない間に始まってやがるです!
ふざけんなー!です。
議事録読んで来なきゃなのです。
(27)2006/03/25 19:54:00
冒険家 ナサニエル
やあ、こんばんは。またすぐ居なくなるけど一応僕はやってきたよ。

まぁ…他の国では「黒出したらCO」って手は良く使われるからね。僕は一応冒険家だし。これまで色々な国を見てきたからな。



ウィンディ萌えー
(28)2006/03/25 19:58:18
冒険家 ナサニエルは、ウィンディの怒ってる顔も可愛いなあと思っている
2006/03/25 19:59:29
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/03/25 20:02:27
双子 ウェンディ
とりあえず昨日のアンケなのです。
■1:平日は22:00〜02:00頃です。後は不定期です。
■2:私はウェン9歳なのです。みんなちゃんと覚えやがれ!なのです。
(29)2006/03/25 20:02:54
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルをブリキ製じょうろの角で叩きまくった
2006/03/25 20:03:20
冒険家 ナサニエルは、鼻血を出しながらウィンディへとにじり寄っている
2006/03/25 20:07:18
双子 ウェンディ
■1 どうでもいいです、出たい奴は出ればいいですし、出たくない奴は出なければいいです。
■2 今日はどうでもいいです、どうせ見つかる時は見つかるし、見つからない時は見つからないです。
■3 茄子煮えるです。私の歳を考えやがれ!似非冒険者!なのです。どうせ初日はパッションだからこれでいいです。
■4 さっきも言ったから割愛するです。
(30)2006/03/25 20:09:32
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルの昨日の傷にステンレス製のじょうろをぶちかましている
2006/03/25 20:09:58
双子 ウェンディ
変態はあっちいけ!なのです!
変態は変態らしく、肉まんシャンプーハットとからんでやがれー!なのですー!
[…は鋼鉄製のじょうろをぶんぶん振り回している]
(31)2006/03/25 20:11:39
双子 ウェンディ
>>24
イザベラ先生のa)案も襲撃挟むですよ。霊能者はどうでもいいって考えですか?
(32)2006/03/25 20:17:09
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/25 20:19:29
双子 ウェンディ
今日も山三つ歩いたら疲れたです、温泉で少し寝て来るですよ。
(33)2006/03/25 20:20:56
教師 イザベラ
>>32
次善の策だしね。
一応、優先順位としては占い師>霊能者だと考えているのもあるけど。
一斉COになれば問題はないね。
(34)2006/03/25 20:24:21
冒険家 ナサニエルは、帽子の羽を絆創膏に変えたところで力尽きた(離席
2006/03/25 20:38:50
墓守 ユージーン
…遅くなってすまない…

■1.占い師2日目CO…霊能者黒発見時CO
■2.まとめ役は立候補…占い先に指定して白確定させたい…かな。対抗COがなければ能力者でもいいが…難しい…気がするな。
■3.右にならえだが…保留させてもらうよ…
■4.11時頃から22時頃まで…23時でも覗くのは…可能だ。
(35)2006/03/25 20:43:37
墓守 ユージーンは、メモを貼った。
2006/03/25 20:43:57
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/25 21:14:57
墓守 ユージーン
…うぅ…2回メモを貼ったと言っているのは…気にしないでくれ…

考えてみれば…狼が2人とすれば…占い師と霊能者一斉COの方がいいかもしれないな…両方を騙ることは…ないだろうから…
(36)2006/03/25 21:17:36
墓守 ユージーン
それにしても…この部屋…温泉と似た臭いがするんだが…温泉もここも…昨日まではしなかった臭いだ…
(37)2006/03/25 21:19:37
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2006/03/25 21:20:15
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに「そんな見つめないでくれよ…照れるな」
2006/03/25 21:25:01
冒険家 ナサニエル
今日は様々な事情があって、もう眠らなくてはならなくなった。
では、また明日な。

ウィンディ、寂しいからって泣かないでくれよー
(38)2006/03/25 21:28:00
冒険家 ナサニエルは、布団を敷きに温泉へ向かった(離席
2006/03/25 21:29:19
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルの帽子の羽だった絆創膏をナサニエルの目と口に貼り付けた。
2006/03/25 21:29:27
冒険家 ナサニエルは、「もぐぐぅーもぐぐぅー」と苦しそうな寝息を立てている
2006/03/25 21:31:01
墓守 ユージーン
む…貼る前に逃げられた…か…
私はもうしばらく…ここにいることにしよう…23時位までは…いると思う。
(39)2006/03/25 21:31:45
牧師 ルーサー
うーん…とりあえずCO方法をまとめてみたぞ!

占霊一斉CO:ルサ・先生・セシ・ナサ・ミッキー
占2日目CO・霊黒発見時:ジーン
占黒発見時(3日目)CO・霊黒発見時:ソフィー
区分け不能:ウェン

回答待ち:グレン・キャロル

[お茶を啜りながら、ナサニエルの様子を生暖かく見守っている…]
(40)2006/03/25 21:32:56
文学少女 セシリア
>>38
じゃあ今日中の一斉COは無理っぽいかなー…グレンさんも未発言だし。

あ、ユージーンさん。本どうだった?
ちなみに貸したのは『アンの夢の家』だからね(笑)。
モンゴメリは中学校の図書室の司書さんに薦められて読んだんだよねー。
(41)2006/03/25 21:35:08
文学少女 セシリア
>>40
希望は……半数が一斉COだし、ソフィーさんもそれでいいって言ってるから出来ればその方針で決めちゃいたいなー。
まー両潜伏&立候補制で守護者GJ出やすくするのもいいけど、狼2人だから、15人の村より占霊どっちか確定しやすいと思うんだよ。

明日(3/26)は日曜日だし、平日と参加できる時間が違う人がいるかもしれないよね?
議題で答えてもらったコアタイムって平日の参加時間だと思うから、【1日目のうちに定時一斉COする場合の希望時刻】って別に訊いておいたほうが良くない?
(42)2006/03/25 21:44:56
文学少女 セシリア
>>42前半の文章ちょい抜けてる(汗)
「狼2人だから、『一斉COなら』15人の村より占霊どっちか確定しやすい」ってことね。判ると思うけど。

でーボクはプロローグでも言ったけど土日は終日不定期だから、深夜3時とか無茶な時間帯でなければ他の人に合わせられるですよ〜。
(43)2006/03/25 21:50:14
牧師 ルーサー
>>42 セシ
そうだな…私も一斉COの方が狼・狂と連携を崩せるから、その方針で行きたい本音があるぞ!!

ただ、問題は明日のCO時間が遅くなると、占い先希望を出す時間が厳しくなる不安が出てくるがな。

■5.定時一斉COをする場合の希望時刻
でも追加議題に入れるか?
(44)2006/03/25 21:53:12
墓守 ユージーン
あぁ…虹は『虹の谷のアン』…だったね。
なんというか…アンが結婚してから…読むのが辛くなってきた…

…今日COがもう無理なら…最速は…明日になるか…私は…一斉COで構わないよ…狼ふたりでは…占霊両方に騙りは…出せないだろうから…

占い先だが…全員の回答が出ていないが…血の臭いのするナサニエル…というのは…冗談で。
…暫定でウェンディを希望する…理由は…小さくても…ちゃんとしたレディなのだから…何かしらの意見は出して欲しいからかな…
(45)2006/03/25 21:54:41
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/25 21:58:01
墓守 ユージーン
■5.定時一斉COをする場合の希望時刻…は…いつでもいいよ…合わせる…

さて…私も…温泉に入ってくるよ…
(46)2006/03/25 22:01:42
墓守 ユージーンは、ぼろぼろのタオルを肩にかけて立ち去った。
2006/03/25 22:02:29
牧師 ルーサー
■5.14〜17時なら絶対合わせれる。あとは…20〜21時までだな。遅くなればなるほど、占い先希望出しの時間ロスで、統一占いが出来なくなる不安を感じなければならないのが心配だ!

暫定的占い先か…今はウェンが筆頭だ!
投げやり的な意見は、考察しようがないからな!!
(47)2006/03/25 22:04:22
文学少女 セシリア
■5:たぶん明日起きてくるのが10:00前後だと思うから、それ以降がいいなあ…まあ、他の人が9:00とか8:00希望だったらがんがって早起きするけど。
ってことで。
(48)2006/03/25 22:06:25
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/25 22:09:04
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/25 22:10:09
文学少女 セシリアは、リラダン『未来のイヴ』を読み始めた。
2006/03/25 22:11:15
牧師 ルーサーは、お風呂セットとアヒルちゃんを連れて温泉に行った。
2006/03/25 22:15:49
農夫 グレン
遅くなってごめん。
議題については

■1. 一斉COでいいんじゃないかな。
■2. 確定能力者。確定白でもいい。
■3. とりあえず発言数の多いルーサーかな。
■4. 21:30〜深夜、かな。

あと、27日の夜は用事で来れなくなりました。
ごめんなさい。

一斉COは今日はできないかな?
するなら急がないと。
(49)2006/03/25 22:27:50
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/25 22:28:12
双子 ウェンディ
ふにゃ〜……温泉で寝ると湯あたりするのです〜。
あや……茄子煮えるが寝ちまいやがったです。
なんでウェンが来るまで待てないですか!殴ってから寝ようと思ったですのに!
っていうかこれは一斉無理なのです。
私は明日早くからいとこのカタリナちゃんのけっこんしきでヴェールを持つのです。
だから今日のうちに言ってしまうのです【私が霊能者なのです】
ネクラにーちゃんのレディーって言うのは凄く当たってるのです。だからご褒美になでなでしてやるのです。
[…は無理矢理背伸びしてなでなでしようとしたが背が届かなかった]

……いぢめです!ネクラの分際で生意気です!そんなヤローは茄子煮えるとくっついてるといいです!
(50)2006/03/25 22:30:09
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/25 22:33:15
文学少女 セシリア
あ、グレンさん来た来た。こんばんはー。

>>49
ナサニエルさんとルーサーさんがもうリミット越えてるから、今日中は全員揃えないっぽいですよ。キャロルさんもいつ戻るか不明。
占先提出の関係もあるし、26日の午前中とかで皆が揃える時間帯があったらそこで一斉がいいなー、って思うんだけど、どう?
(51)2006/03/25 22:33:37
双子 ウェンディ
とりあえず、とっとと対抗なり非対抗しやがれ!なのです。
(52)2006/03/25 22:34:41
牧師 ルーサー
グレン、遅かったなぁ〜!心配したではないか!!

>>51 セシ
もう手遅れ…
>>50にてウェンが霊COした…一斉の意味が無いorz
(53)2006/03/25 22:35:38
文学少女 セシリア
っと、思ったらウェンさん霊COね(汗)。
【ボクは霊能者じゃないよー!】

……って非宣言しちゃってもいいよね? 対抗延期する意味ないし。
(54)2006/03/25 22:37:06
農夫 グレンは、ログを読んでいる。
2006/03/25 22:38:42
双子 ウェンディ
>>53
占だけでも一斉にするのは意味があるですよ?
(55)2006/03/25 22:38:51
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディの頭をかがんでなでなでした。
2006/03/25 22:39:15
双子 ウェンディ
>>55↓act
ネクラ青年!今頃屈んでも遅いです!それに私の頭を気軽になでなでするんじゃねーです!
[…といいつつ、大人しくなでなでされている]
(56)2006/03/25 22:42:26
墓守 ユージーン
【私は…霊能者ではないよ】
対抗が出なければ…占いは…一斉ウェンディで…いいんじゃないか…と思う…
…まとめ役はどうしようか…
(57)2006/03/25 22:42:45
教師 イザベラ
おや、ウェンディが霊能者COね。
ならばここで決めておこう。

【占い師は一斉COとする】

破ったらその時点で偽者と決め付けるからね。

ちなみに、あたしは【霊能者ではない】。
(58)2006/03/25 22:43:50
文学少女 セシリア
>>55
んーとね……占霊一斉だと、狼狂のお見合いを誘えるから、どっちかが確定する可能性が高いんだよねー。
霊と占を別個にすると、状況見て狼側の役割分担決められちゃうから、一斉COのメリットは大幅に下がっちゃうわけよ。
でも「全員の時間帯が合わないと不可能」ってのは一斉COの宿命だから、今回はしょうがないかなーって思う。
(59)2006/03/25 22:45:09
牧師 ルーサー
非宣言始まったか。占霊一斉CO希望だったのにな(涙
【私は霊能者ではないわ!!】

ただ…霊対抗が出た時のまとめ役に悩むぞ!!
(60)2006/03/25 22:47:55
踊り子 キャロル
こんばんは
鳩からだけど議事録流し読みしたわ
どうやら一斉COで一致みたいね
私もその考えにさんせいよ
ただ、集会場につくのが一時間後になりそうなの
議題とかしっかり答えられなくてごめんなさいね




キャロルより
(61)2006/03/25 22:48:21
双子 ウェンディ
>>59
セシリアちゃん、そんな事は百も承知です。
でも、でも、私が明日朝いられないんだから仕方ねーです。夜は夜で肉まんシャンプーハットがいないです。
だったら、とっとと話進めた方がいいと思ったです。
>>60
……一斉ぶちこわしてゴメンなのです……。
[…はしゅーんとしてる]
(62)2006/03/25 22:52:48
文学少女 セシリア
あ、イザベラさんキャロルさんこんばんはー。

【イザベラさん>>58(占は一斉CO)に賛成するよ!】
。oO(定時に全員揃えるんだったらね。って保留つきだけど。)

>>61
キャロルさん1時間後ってことはー0:00前ぐらいかな? その時点で点呼とって占COでもボクは対応できるけど。(でも、ナサニエルさん寝ちゃってるのはどうしようもないね…。)
(63)2006/03/25 22:55:36
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディの頭を撫でた。事情もあるし…仕方ないだろう。気にするな
2006/03/25 22:57:10
農夫 グレン
>>53
心配かけてごめんなさい。
(ちっ、いちいちびっくりマークつけて話すなよ、、、)

ぬっ、ウェンが霊能COしてたんですか。
【僕も霊能者じゃないです】

議題の■5は占い師一斉CO時刻、
という意味に変更ですかね、、、
(64)2006/03/25 22:57:36
双子 ウェンディは、牧師 ルーサー気安く触るなって言ったです!(でも、なでなd(ry
2006/03/25 22:59:18
文学少女 セシリア
>>62
うん。ボクもなんか全員揃うの無理っぽいと思ってたとこだったし、ウェンさんのCOはしょうがなかったと思うよ。

…ん・でもグレンさんいないのって27日(月曜)の夜だよね?
(65)2006/03/25 22:59:40
双子 ウェンディ
>>65
あや?

……
………
…………
……………
………………
知ってたです。みんなが把握してるか試したです。
[…は眼をそらした]
(66)2006/03/25 23:07:11
農夫 グレン
>>62
僕がいないのは27日の夜で、
明日(26日)の夜は来れるよ。
っていうか、肉まんシャンプーハットってなんだよ!
肉まんを笑う者、肉まんに泣く、だ。(意味不明)

僕はしばらく起きているから、
もし茄子が起きてきたら、
それから一斉COにも対応できます。
明日は8:00-9:00(がんがれば10:00), 20:00-深夜
は来れると思う。
(67)2006/03/25 23:10:22
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディの頭をなでなで。
2006/03/25 23:10:26
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/25 23:12:03
農夫 グレンは、双子 ウェンディの頭をぐりぐり。
2006/03/25 23:15:13
牧師 ルーサー
>>64 グレン
やっと突っ込んでくれた〜誰も突っ込んでくれなかったら「!」付けたままハイテンション維持に苦労しただろう…(ホッ)
(68)2006/03/25 23:18:03
双子 ウェンディ
>>67
見たまんまです!っていうかぐりぐりすんな、肉まんシャンプーハット!です!
レディーの頭をそんなにしてると天罰がくだるです!
(69)2006/03/25 23:19:34
双子 ウェンディは、農夫 グレンを『てんばつ』と書いたじょうろで殴った
2006/03/25 23:20:17
新米記者 ソフィー
霊能者COがあったのですね〜
いろいろと事情があるみたいだししょうがないことだわ。えっと・・・【私も霊能者ではないです】。
占い師だけでも一斉でできるといいですね。
(70)2006/03/25 23:21:08
文学少女 セシリア
グレンさん、ぐりぐりって(苦笑)。

あ・そだ。牧師さんとユージーンさんは占い先挙げ直しといた方がいいんじゃないかな?
霊COしたウェンさん占うのはなんか手損ぽいよね。

ちなみにー、確定能力者が出なかった場合の占い先は相変わらず多数決希望ってことで。
(71)2006/03/25 23:23:40
墓守 ユージーン
一斉COは…ナサニエルが起きてくるのを期待して…ウェンディが結婚式に出かける…少し前に合わせるといい…と思う。
グレン…私の「…」を突っ込まないでいてくれて…助かる。

それはそうと…結婚するのは…隣村の羊飼いのカタリナさん…かな…?
(72)2006/03/25 23:27:03
文学少女 セシリア
ソフィーさんこんばんは。

>>70
あれ、ソフィーさん能力者潜伏希望じゃなかった?「占は3日目まで潜伏〜」とか言い出しそうな予感がしてたんだけどな。
(73)2006/03/25 23:29:35
双子 ウェンディ
>>72
あや?なんでカタリナちゃんの事、知ってるですか?
もしかしてネクラ青年らしくストーカーでもしてたですか?
(74)2006/03/25 23:31:35
農夫 グレンは、墓守 ユージーンの背中に「ストーカー」という紙をこっそり貼った。
2006/03/25 23:34:55
踊り子 キャロル
ただいま。
ちょっと、議事録読むわねって
あら?霊能者だけCOなのかしら。
【キャロルは霊能者じゃないわよ】
(75)2006/03/25 23:37:21
墓守 ユージーン
>>71
…そうだね…

■3.占い先は…イザベラ先生に…変更しよう。
…理由は…「破ったらその時点で偽者と決め付ける」のはちょっと強引かなと…最初の理由付けだから…ちょっとこじつけっぽいけど…ね。
ナサニエルが間に合わない可能性も…あるしね。

>>74
お相手は…ヤコブだろう?
私の遠縁なんだよ…まあ…私が結婚式に参加するのは…幸運の妨げになりそうだから…辞退したけどね…
ストーカーは…しないよ。
どちらかというと…引きこもりだしね。
(76)2006/03/25 23:39:28
教師 イザベラ
>>50霊能者
>>54非CO
>>57非CO
>>58非CO
>>60非CO
>>64非CO
>>70非CO
>>75非CO

(77)2006/03/25 23:39:35
新米記者 ソフィー
>>73
セシリアちゃんこんばんは〜
狼が見つからない限り潜伏希望してました。
だけど一斉COに慣れてないだけでそこまで大きな理由はないからみんなの希望通りに一斉で
構わないわ。それはそれでいいかなぁという感じです。できるだけ多くの人の希望通りになったほうがいいもの。
(78)2006/03/25 23:39:50
農夫 グレンは、墓守 ユージーンの背中に「私は引きこもりです」という紙をこっそり貼った。
2006/03/25 23:41:38
踊り子 キャロル
双子さんが霊能者まで読んだわ。
えっとごくつぶしさんが居ない
冒険家さんが居ない
ここまで見たわ。
(79)2006/03/25 23:45:50
文学少女 セシリア
ソフィーさん>>78
はー、なるほど。別に潜伏イチオシってわけじゃなかったーってことかな。OK、了解だよー。ちょっと引っ掛かったところを確認しただけだから。
(80)2006/03/25 23:46:01
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンの背中をこっそり写真に撮った。
2006/03/25 23:46:40
踊り子 キャロル
えっと…
私何すれば良いのかしら?
特になさそうだったら今日は寝てしまいたいわ…
ソフィーさんも良い記事書くのに睡眠が必要よ
zzz
(81)2006/03/25 23:49:08
踊り子 キャロルは、眠りそうだ
2006/03/25 23:49:25
双子 ウェンディ
>>76
ネクラ青年はヤコブおじさまの遠縁だったですか?
ってことは……私とネクラ青年が遠縁になるってことです!そんなの却下です!明日のけっこんしきぶちこわすです!
私はこれから邪魔の準備をするのです。また明日会おー!なのです!
[…は、集会所を後にした]
(82)2006/03/25 23:51:35
新米記者 ソフィー
>>78
そうなの。なんだか混乱させちゃったみたいでごめんなさい。取材地の調査を怠ってたわ。
(過去ログ読み読み)
(83)2006/03/25 23:51:42
文学少女 セシリア
キャロルさんこんばんはー。

ミッキーさんとナサニエルさんが居たら今から占COできそうなんだけど…無理かなーコレは。
(84)2006/03/25 23:52:02
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーのフラッシュに振り返った。
2006/03/25 23:54:31
新米記者 ソフィー
>>81
ありがとう。それもそうね。
私ももう少し待って寝ることにします。

ウェンディちゃんまた明日ね〜
(85)2006/03/25 23:57:10
農夫 グレン
どうやら今日の一斉COは無理っぽそうですね。
明日の朝はお子様が結婚式ぶち壊しに行くから揃わないので、
一斉COは(するとすれば)明日の夕方〜夜だね。

あ、っでもあとの2人から霊能対抗が出なかったら、
お子様霊能確定で、明日の朝うまいこと(お子様以外の)人が
揃えば、その時(お子様を除いて)一斉COしてもいいか。
まあ、でもうまいこと揃わないと思うから、
夕方〜夜になるかな、、、、
無理して朝にする意味ないし。
(86)2006/03/25 23:58:57
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンにバレないようにカメラを後ろ手に隠し、目を泳がせ微笑んだ。
2006/03/25 23:59:00
教師 イザベラ
あと二人のCOを待って、それからできる限りで占い師一斉COだね。
今晩は無理みたいだから、もう休もう。
昼すぎぐらいには顔を出すようにしよう。
(87)2006/03/26 00:03:08
文学少女 セシリア
ふぁーあ……眠いな……

ボクもそろそろ宿に戻るね。起きてても一斉COなさそうだもんね。
っと、ひとつだけ。

>>86
えと、ウェンさんは既に霊COしてるから、一斉に参加しなくていいんじゃないかな、グレンさん?

ってことでー。
(88)2006/03/26 00:04:09
文学少女 セシリアは、みんなお休みーノシ
2006/03/26 00:04:33
牧師 ルーサー
結局はミッキーとナサは来ずか。
ウェンが霊COした以上占い先を変更か…

とりあえず、ジーンかな。メモ二度張りとか、別に気にしなくてもいいのに、やけに目立つ事に怯えてるんだよな…
ただ、グレンの私への「!」撤回発言が、SG探しでのログ読みで、イラついている狼にも見えなくも無いが。
どうせ一日目は言いがかりに近いから、気にするなと言うしかないな。
(89)2006/03/26 00:16:20
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/26 00:17:28
牧師 ルーサーは、クマのぬいぐるみを持って寝た。
2006/03/26 00:19:21
墓守 ユージーン
…無理して朝にCOはいらない…か…そうかもしれない…
ただ…なるべくなら占い先は揃えたいね…早めに占い先を出して…決まらなければ多数占いしてもらうのが…よくないかな?

私は…墓の見回りに行って来るよ…物騒になりそうだからね…

>>82
(ウェンディはいい子だから…口で何と言っても…いとこの幸せを邪魔したりはしないね。…だから…心配はしていない)
(90)2006/03/26 00:19:42
農夫 グレン
.oO(さてさて、霊能はお子様だろうな、、、
  きっと対抗は出ないだろう。
  お子様は僕が来ない日を勘違いして
  霊能COしちゃったのはマジっぽいし。

  場が一斉COって空気になっていたので、
  一斉COされると不利と感じた狼(or狂人)が
  一斉COをぶち壊した、って解釈もあるが、、、
  )
(91)2006/03/26 00:24:22
農夫 グレン
.oO(でも、そうだとすると、
  狼は相談して一斉COぶち壊しの判断をしたにし
  ては判断が早く思える(そうでもないかな?)
  ので、可能性があるとしたら狂人か、、、

  でもでも、どうせ一斉COぶち壊すんだったら
  占い師COの方がいいぞ。
  それだと、あまりに露骨なぶち壊しで狼嫌疑を
  かけられるからなのかな、、、、 
  
  いずれにせよ、あとの二人がきっと対抗COせ
  ず、お子様霊能確定、ってのが一番可能性高そ
  うだな、、、)
(92)2006/03/26 00:25:03
農夫 グレン
>>88
おやすみ、セシリア。
(セシたんのパジャマ姿を想像してハァハァ
 セシたんに>>86 の後半を
 読んでもらえなくてがっくし。orz)
(93)2006/03/26 00:27:58
農夫 グレンは、文学少女 セシリアの瞳に乾杯!!
2006/03/26 00:30:27
牧師 ルーサーは、農夫 グレンの背中に「ロリコンに注意」の貼紙をペタリ
2006/03/26 00:36:50
農夫 グレン
.oO(イザベラの発言数が少ないのは、
  狼同士で相談しているからのようにも
  見えるな、、
  それに、あの強引さだし、、、)
(94)2006/03/26 00:55:59
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/26 01:05:05
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーの置き忘れたアヒルちゃんを持って墓の見回りに出かけた。
2006/03/26 01:13:24
農夫 グレン
急にみんないなくなっちゃったね。さみしす。
僕ももう休もう、、、、
(95)2006/03/26 01:24:47
農夫 グレンは、寝床につこうとして、貼り紙に気付いた。 そして寝た。
2006/03/26 01:25:46
文学少女 セシリア
おはよー。

>>93
あ・ゴメンねグレンさん。ウェンさんの件ちゃんと言及してたんだね(汗)。
ちょっと寝ぼけてたよorz
(96)2006/03/26 09:56:11
冒険家 ナサニエルは、絆創膏をはがして起き上がった
2006/03/26 10:07:30
農夫 グレン
>>96
おはよー。
(セシたんとの朝のひととき再び!ハァハァ)
(97)2006/03/26 10:08:18
農夫 グレン
茄子もおはよー。
(ちっ、茄子にセシたん二人っきりを
邪魔されたか、、、、)

そういえば、昨日寝る前に僕の背中に
「ロリコンに注意」っていう貼り紙が
貼ってあったんだけど、それって茄子の事?
僕はロリコンじゃないよ。
(セシたんはもう大学生(>>0:13)だしね、、、)
(98)2006/03/26 10:11:42
冒険家 ナサニエル
おはよう、諸君!良い朝だね。

あちゃー、ウィンディCOしてしまったのか。気がはやいな、君は。

【あるときは冒険家、またあるときは変態、その正体は霊能者だ!】

占い師が確定すればそれはそれは嬉しいが、きっと…ないだろうな。早期の確定白のまとめ役ができないのは残念だ。
まとめ役になる覚悟をしていたのに、全て無駄になったのな…
(99)2006/03/26 10:14:10
冒険家 ナサニエル
>>98
え?マヂ?

(チッ、仲間だと思っていたのに)
(100)2006/03/26 10:15:37
農夫 グレン
>>99
なにーーーー、
霊能はウェンで確定になるだろう、
とばかり思っていたよ。
(101)2006/03/26 10:17:16
冒険家 ナサニエル
>>101
そーーーなんだよ。
僕もずーーーっと、僕で確定になるだろうと思ってたんだよ。
ちくしょー、どうしてくれる、ウィンディー(涙
(102)2006/03/26 10:19:04
農夫 グレン
それならまとめ役に困るなぁ。
占一斉COで2CO出ると
信頼できるまとめ役がいなくなる、、、、
人外にまとめ役されるとやばいよ、、、
(10人村だと結社員もいないしなぁ。)
(103)2006/03/26 10:22:27
文学少女 セシリア
グレンさんナサニエルさんおはよー。

で、ナサニエルさん霊COかぁ…
CO状況で真偽判断するのは難しいタイミングだねー。
霊に3人目が出てくるとしたら、ウェンさん人狼ミッキーさん真霊の場合ぐらいだろうし…占も確定しなさそう。
(104)2006/03/26 10:25:27
文学少女 セシリア
>>103
まとめ役はー、占2霊2って状況ならほぼ間違いなくどっちかに狂が騙ってるんだから、
グレー占って白確ならまとめ役でいんじゃないかな?
。oO(まー狼両騙りの奇策とってきてる可能性も無くはないけどね……)
(105)2006/03/26 10:31:19
冒険家 ナサニエルは、少しの間席を離れるよ
2006/03/26 10:31:23
農夫 グレン
ミッキーの対抗・非対抗を待つか、、、
対抗したらミッキーの白の可能性高いな。
狂・狼がまず先に霊能COしたとはあまり思えないから、
きっとミッキーは非対抗だろう、、、、

(くそっ、あの漫☆画太郎のキャラみたいなやつ、
早く来いよ、、、)
(106)2006/03/26 10:32:17
農夫 グレン
>>105
もちろん、その通りだ、、、
白確定すればいいのだが、、、
(107)2006/03/26 10:34:58
文学少女 セシリア
>>107
あー、そか。結社地雷が無いから偽は黒出したい放題なんだね…困るな、それ。
(108)2006/03/26 10:37:15
文学少女 セシリアは、ヴェルヌ『征服者ロビュール』を読み始めた。
2006/03/26 10:44:53
冒険家 ナサニエル
>>106
COってのは大抵先手必勝なんだよ。逆にそういうことで先にCOした者を「狂くさい」とか「狼くさい」とかも言える。
僕視点では、独断COで(事情があったとしても)無理やり順次COにしたウィンディが怪しく思えるけどね。

…確定しなかった能力者の意見は狂言にしか聞こえないだろーけどねー。イジイジ
(109)2006/03/26 10:47:22
農夫 グレン
.oO(お子様は僕が来れない日を勘違いしたから
  霊能COしたのはマジっぽいと思っていたけど、
  茄子が霊能COした今の状況を考えると、
  お子様が偽で一斉CO阻止のための
  都合のいい理由に使った、
  とも考えられるな、、、)
(110)2006/03/26 10:47:37
農夫 グレン
>>109
あっ、ちょっとかぶったね、、、
(111)2006/03/26 10:51:12
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキー用のエサ…じゃない、食事に焼鮭定食を用意した。
2006/03/26 10:52:42
農夫 グレン
>>109
何故先手必勝なのか、説明きぼん。
(112)2006/03/26 10:52:43
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに気にしない気にしない
2006/03/26 10:52:49
冒険家 ナサニエル
>>112
村人の矢印が全部その人の方向へ行くから。
今回のように、…さっきも言ったけど、一斉CO濃厚なとき狼にとってある程度有利な「順次CO」に切り替えられるし。
後にCOした者より、先にCOした者の方が影響力高いと思わないかい?
霊能者なら尚更さ。
(113)2006/03/26 10:59:34
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに、ありがつ。
2006/03/26 11:01:34
墓守 ユージーン
…おはよう…占COはどうしようか…全員揃ったならしておいた方が…いいと思うが…

できなければ…占い先は全員早めに…出して…多数占い…だね。

>>98
セシリアは…飛び級だから…貼り紙は…グレンに返しておくよ…
(114)2006/03/26 11:02:06
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアは飛び級だったのか!
2006/03/26 11:04:13
農夫 グレン
>>114
そうだね。
(むっ、よく貼り紙は僕だ、って分かったな、、、)
(115)2006/03/26 11:06:02
墓守 ユージーンは、まだ背中に貼り紙が2枚貼ってあるままだ。
2006/03/26 11:08:02
墓守 ユージーン
占い先を…出しているのは…
農:ルーサー
牧:ジーン
双:ナサニエル
墓:イザベラ
(116)2006/03/26 11:15:55
農夫 グレン
.oO(お子様と茄子と、どっちが白か、、、、
茄子の>>113はお子様に疑いを向けるための
誘導のようにも思える、、、、
まだ今の状況じゃあ判別つかないな、、、、)

.oO(ところで、ユージーン、貼り紙をまだ背中に
  貼ったままなのなら、>>114で出てきた貼り紙は
  何なんだろうか、、、、)
(117)2006/03/26 11:16:59
冒険家 ナサニエル
ジーン、ちょっとききたいことがあるんだが、

>>114
の多数占いって、「多数決で占い先を決めて占う」ってことだよな?
交互占いの別称とかじゃないよな。
(118)2006/03/26 11:41:19
牧師 ルーサー
ふぁわぁ…おはよう…流し読みだが、ナサが霊COしたんだな。
。oO(だから一斉の方がよかったのにな…)

占一斉COで確定する確率を考えると、辛いものだな。
(119)2006/03/26 11:52:58
墓守 ユージーン
>>117
グレンに貼ってあった...ロリコン注意...

>>118
...占い先を...多数決ということだよ...わかりにくくて...すまない。
占一斉COが...間に合わなくても...占い先は統一されるべき....と思う。
(120)2006/03/26 12:00:16
墓守 ユージーン
ただし...多数決というのは...占COが間に合わなくて...まとめ役も...いなかったらの話だ。
(121)2006/03/26 12:09:25
新米記者 ソフィー
みなさん、おはようございます。
まぁ、2人目の霊能者の方がいらっしゃったのね。
これは難しいわ・・・
占い先を決めるというのは被せ食いの恐れは
ないのかしら?
(122)2006/03/26 12:20:21
新米記者 ソフィーは、周りに慣れてきたせいか敬語が疎かになってきた!
2006/03/26 12:20:46
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/03/26 12:21:39
文学少女 セシリア
ソフィーさんこんにちはー。

>>122
「被せ食い」っていうのは、占い先を襲撃してくることかな?
んー、今日決めた占い先が明日喰われてる可能性は無いと思うんだよね…なんとなくだけど。
。oO(アーヴァインさんが温泉卵と間違われて喰われそうな気がするよ。)

もちろん3日目以降ならありうると思う。
結社地雷が無いからパンダ続出かもーって思ったけど、よく考えてみたら占2霊2状況だと偽占は1回しか偽黒判定を出せないもんね。

GJなしだと、
1d(11)▽2d(10)▼3d(8)▼4d(6)▼5d(4)▼

の4手詰めで、早期にパンダが出たら吊り→ライン確定した場合は決め打ちって手筋になると思うから、信用勝負によっぽどの自信がある場合以外、序盤でパンダ出しを焦ったりしないと思うんだよ。
だとすると、灰域の縮小速度を遅くするための「被せ喰い」も当然考えられるねー。

……でも、なんでそんなこと気にするの?
(123)2006/03/26 13:08:02
踊り子 キャロル
こんにちは、霊能者が二人…冒険家さんとウェンディちゃんね。
ここまで見たわ。
霊能者のどっちが真か判断に困るわね、でも内訳は真+狂って所かしら?
放置するか守護者を守る為に吊っていくかって所かしら。
もう少し議事録を読ませてもらうわね。
後、アンケートの必要な部分にも答えていくわ
(124)2006/03/26 13:19:37
踊り子 キャロル
■1.霊能者がもうCO出揃った?ので
占い師さんだけCOは一斉にしたいのだけど…
私、今日は夜10時頃居るか居ないか微妙なのよね
出来そうだった時は9時位に鳩から確認します。
もう始まってたら最後になりそうだけどその時はその時します。
■2.霊能者が二人…ね。
まとめ役不在だと困るわね、多分占い師も確定が危ういでしょうし…困ったわね。
明日占い先統一で確定白が生まれた時にやっと
まとめ役が決まる形かしら?
■3.●もうちょっと読ませてね。
■4.今日以外は夜6時位から顔を出せるかしら?
(125)2006/03/26 13:35:58
踊り子 キャロル
えっと…
重要なのはユージーンさんの背中と
グレンさんの背中に張られた声明文の意味を解読することね。
まず、ここから始めなきゃ私ついていけないわ。
(126)2006/03/26 13:38:59
文学少女 セシリア
キャロルさんこんにちはー。

>>124
んと、霊の内訳が真狂だと推定する理由ってなにかな?
状況からしてウェ真ナサ狼は考えにくいけど、ウェ狼ナサ真なら結構ありえると思うよ。
(127)2006/03/26 13:39:04
踊り子 キャロル
うーん…
占い師今日一斉しなくても良いような気がしてきたわ。
だってほら、霊能者は二人出たわけでしょ?
占い師と霊能者の一斉COのメリットは
人狼と狂人の連携を崩す事と、COのタイミングから見る半メタ的推理要素を得る事よね。
唯、もうこの現状を見る限り霊能者の内訳は十中八九、狂人と真と見た方が良いわ。
その点では一斉を崩したウェンディちゃんは狂人の可能性が高いわね。
>>91 >>92
グレンさんが同じように指摘してるけど、狼の要素は私的には無いように思えるの。
村側の連携を崩したのはリアル大事だけどウェンディちゃんだという事実は
ウェンディちゃんにしっかりと行動で挽回してもらいたいけど…ナサニエルさんも相当言動が怪しいのよね
参った参った

話戻すけど、
占い師が霊能者を占う可能性が0になった今
占い師が独断で占い先を決めちゃっても良いと思うの。
唯、これだと手数が足りなくなっちゃうわね…確定白が永遠に産まれない村になってしまうわ。
やっぱりCOするならさっさと済ませてもらった方が良いわ。
(128)2006/03/26 13:48:54
教師 イザベラ
ナサニエルも霊能者COと。
あとはオデブ(notあたし)を待つだけだね。

さて、今日限定でよければあたしが進行役をやってもいいんだけどどうする?
あとやるべきことは占い師COと占い先の決定だから進行役は不要って考え方もできるけど。
その際、あたしを占ってもらっても構わないけど、平日は夜遅くなるから明日以降のまとめ役は難しいね。
(129)2006/03/26 13:49:28
教師 イザベラ
>>128
占い師が独断で占い先を決めるって、翌日は交互占いってことかい?
(130)2006/03/26 13:57:24
踊り子 キャロル
oO(あ、初絡み)
セシリアちゃん答えておくわね。
>>127
霊能者だけCOの時に人狼がCOするメリットって有るかしら?
ウェンディちゃんは正直、COのタイミングと理由が少し変だと感じたわ、自分から能力者が私は能力者ですーって手を振ってたら、対抗に出てきてくれーって言ってるようなものでしょ?
それに霊能者は狼が一匹吊れればお役御免
ローラー対象になるしね、
そんな位置に狼が行こうとするかしら?
だから、ウェンディちゃんは少し怪しさをかもしだしながら真を確定させちゃおうと思った霊能者か
単純に連携を崩しに来た狂人だと思うの

ナサニエルさんも出遅れた感が有るけど
やっぱり二つに一つしか可能性が無いわね。
霊能者を確定させようとしなかった狂人の可能性か
偽が大手を振り振りと霊能者だー!って気づいたら言っていたから、出遅れた真霊能者か

あれ?霊能者に人狼が騙るメリットって無いと思う
私の推測何か変かな?
(131)2006/03/26 13:58:49
踊り子 キャロル
>>130
あら、イザベラさん、今日も顔がでかいわね♪

占い師が独断でやっても良いと思ったけど
考えてみたら4日位しかないし、その間に占い師が襲撃されたら確定白が永遠に産まれないかもしれない。

唯、霊能者が狂人+真の組み合わせで考えた場合「だけ」は
この手が有利かもしれないわよ。
占い師騙る側の人狼を占い師が占って黒を引く確率と
人狼側が初っ端から占い師相手に黒を出す度胸の平均的力量の水準を考えれば…難しく考えちゃったわ

でも、石橋は叩いて渡れって言うように
慎重に慎重に一つ一つチェックしていける統一占いの方が断然良いわね。

って、言うかそんな流れだから統一占いの方が安全慎重で良いんじゃないかしら
(132)2006/03/26 14:08:51
文学少女 セシリア
>>128>>131
回答ありがとー。
ぇーと…グレンさん>>92を読んだときも思ったんだけど、ウェンさん狼でも霊COしておかしくない状況だったと思うよ、ボクは。
>>30の議題回答のせいで牧師さんとユージーンさんから占先に挙げられてたし、一斉CO崩し+占い回避での霊COってことなら十分可能性はあったんじゃないかな。(占COだと露骨過ぎるし。)
でも確かに、グレンさんの不在の日を間違えてたのは素っぽいんだよねー……ってことでボクも今んとこウェンさん真寄りで見てたりする。

イザベルさん129は…確かに、誰か票のとりまとめしてくれる人が欲しいとは思うけど、その人を占う必要はないと思うな。普通に多数決でいんじゃない?
(133)2006/03/26 14:09:12
踊り子 キャロルは、少し休憩ついでに、イザベラの似顔絵を書いている
2006/03/26 14:11:02
文学少女 セシリアは、>>133は「イザベ『ラ』さん>>129」ね(汗)。
2006/03/26 14:14:49
踊り子 キャロル
>>50
>>82

ごめんなさいね、1時間も居られる状況だったら
普通に私とかナサニエルさんとかごくつぶしさんとかが帰ってきて、丁度一斉出来たかもしれない可能性だって有るよね?
それに本人が対抗出ろ出ろ言ってたら
霊能者(確定した場合の確定白)が村側から一人減っちゃうのよ
って

そろそろ時間だから又今晩?10時位に来るわね。
遅れた分はしっかり取り戻さなきゃね。

あ、占い先決めてない早く決めなきゃ…
(134)2006/03/26 14:16:37
教師 イザベラ
>>132
10人村だと狂人が占い師を騙った場合は2回目までに一度は黒出しをするのが戦術として有効と認められているから、キャロルのメリットはあまり感じられないね。
確定情報を増やしてくためにも、あたしは統一占いがいいと思うよ。


>>133
イザベルってあたしの妹のことかい?
イザベラ、イザベリ、イザベル、イザベレ、イザベロの美人五姉妹っていったらご近所でも有名よ。(笑)
(135)2006/03/26 14:20:10
教師 イザベラ
占い希望は●グレンにしておくよ。
夕べの独り言めいた発言を残したあたり、満遍なく疑いをばら撒いていこうという感じに見えたからね。
(136)2006/03/26 14:21:22
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/26 14:21:30
牧師 ルーサー
うーん…議事録読んでたけど、ナサorウェンは真偽判定つきにくいな…どちらとも偽要素があって、難しい。

ウェンはセシ>>133で述べているように、私とジーンに占い先に挙げられていた点から偽であれば、狼≧狂って気がする。狂なら、まとめ役のっとりの手もあると思う。
ナサは>>38で寝るといって一斉COの機会を潰し、翌日真or狼の動きを見て、占一斉COでのお見合い避けにでた狂≧狼って気もする…。
(137)2006/03/26 14:25:05
墓守 ユージーン
>>129
私はイザベラ先生占い希望なので…暫定まとめ役に…異論はない。

霊能者ふたりは…どちらも怪しく感じるな…事情で仕方ない面もあるだろうが…
狂か狼かは…もう少し…様子を見ないと…私には判断できないな。

>>131
狂が占騙りをして…狼が喰うという作戦ならば…狼が霊を騙る…という線はないかな?
(138)2006/03/26 14:25:40
牧師 ルーサーは、教師 イザベラ先生!あんた5人姉妹かよ!?(笑
2006/03/26 14:26:20
踊り子 キャロル
あ、>>135
返答有難うね
返答しないままふけられちゃったと思ったから占い先にする所だったわ…
●ルーサーさん
これと言って怪しい人は霊能者の方に揃っちゃってるみたいなのよね…能力者二人とは違う怪しさが醸し出てるみたいなルーサーさんを占って欲しいわ
oO(ちょっとログ読みが甘いわね自分)
逆にグレンさんは表で発言して稼ごうとしている人狼には見えにくいわ。
自分の言いたい事をしっかりと表明してくれてるのは好印象だしね。
(139)2006/03/26 14:26:50
墓守 ユージーンは、教師 イザベラ先生が五つ子じゃなくて良かった…とほっと息をついた。
2006/03/26 14:28:08
踊り子 キャロル
あら、ユージーンさんとルーサーさんこんにちは。
でもごめんなさいね
もうデパートで踊りの衣装を買い揃えにいかなきゃいけないの
深くて濃厚な話は
あ と で ね ☆
(140)2006/03/26 14:28:45
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/26 14:30:31
文学少女 セシリア
キャロルさんいってらっしゃーい。
。oO(>>134は…うーん、言われてみればそうかも)

>>135
ご、5人姉妹ですか……同じ顔が5つ……。

っと、ボクの占い先希望は、占COの後に提出するつもりー。
あと、ハッキリ言ってなかったけど本読んでる間は反応できないからねー、ということで。
(141)2006/03/26 14:30:54
踊り子 キャロルは、メモを張ると結わえた髪が解けそうな速さで集会場を後にした
2006/03/26 14:31:34
教師 イザベラ
>>138
あたしを疑っているのに進行役OKっていうのがよくわからないね。
それなら占った上でって条件をつけないかい?
(142)2006/03/26 14:33:19
教師 イザベラ
>>141
大事な言葉を忘れてるよ。
【美人】五人姉妹さ。(笑)
(143)2006/03/26 14:34:30
教師 イザベラ
また夜に顔を出すよ。
20時ぐらいにそろって一斉COにできるといいんだけどね。
(144)2006/03/26 14:36:11
文学少女 セシリア
あ、牧師さん、ユージーンさんこんにちは。
ボクもこれからちょっと本の世界に没頭(離席)するからゴメンね(汗)。

ユージーンさん>>138は…えーと、●イザベラ先生は白狙いってことかな?
(145)2006/03/26 14:36:31
文学少女 セシリアは、教師 イザベラ>>143、そ、そうでしたね……はは……
2006/03/26 14:37:14
文学少女 セシリアは、笑って誤魔化しつつウェルズ『モロー博士の島』を読み始めた。
2006/03/26 14:38:10
牧師 ルーサー
挨拶が遅れたな…セシ、先生、キャロルこんにちわだ。
まぁ、一応希望出し順に書き出してみた。
(ウェンは●冒なので削除)

\農墓牧教踊文記ご|冒双
●牧教墓農牧___|__

セシ、飴をあげよう。声が苦しいのは見ていて忍びない。
(146)2006/03/26 14:43:58
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/26 14:43:59
牧師 ルーサーは、ジーンに挨拶を忘れた事に気付いた。すまん(-人-)
2006/03/26 14:50:09
墓守 ユージーン
>>142
…諸葛亮曰「最初の占いは言いがかり」…疑っている部分もあるが…白ならば心強い…私にとってのイザベラ先生は…そんな人ですよ。

>>145
…そう…●イザベラ先生は白狙い…になるね…

20時に…全員集合できると…いいな。
(147)2006/03/26 14:52:03
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに、こちらこそ皆さんに挨拶せずにすみません(-人-)
2006/03/26 14:52:32
新米記者 ソフィー
>>123
被せ食いの予防は当たり前だと思ってたんだけど
そうでもないみたいね。単純に占いが一回無駄になってしまうかな、と思ったんだけど・・・もし霊能者が確定してればそれで占い師の判断をすることもできるけど今回は霊能者の方も2人いますし・・・。
占い師が偽だった場合、噛まれてしまった人に黒判定を出されてもそれが嘘だと分かる人が少なくなってしまうし・・・
真占い師の白判定だとしても村から暫定白がいなくなってしまうだけで、村の中にいる人の情報は増えない気がするし・・・私たちにとってその場その場で生きている人への判定のが価値があると思っていたんだけど違うのかしら?
ああ・・・でもまだ占い師が複数出るともわからないものね。それに一斉COだと被せ食いの被害も
少ないのかしら・・・混乱してきたわ。
今までとにかく被せ食いは避けるべきだ、って思ってたからもう一度人数や状況を把握した上で考えてみるわ・・・
(148)2006/03/26 14:53:48
墓守 ユージーン
>>142
…言い忘れていました…たしかに…まとめは今日占われるという条件の上で…ですね。
(149)2006/03/26 14:54:47
墓守 ユージーン
>>148
最初の占いに限って言えば…被せ食いは起きないから…今回は統一で大丈夫…ですよ。
理由は>>123…というわけ…
(150)2006/03/26 14:58:19
新米記者 ソフィー
>>150
ありがとうございます。
占い先統一っていうのはもしかしなくてもとりあえず今回のことだけなんですね・・・?
私ったらこれからずっとそういう方針でいくんだと思ってたわ。私が心配だったのは次回からのことなの。なんだかまたこんがらがらせてごめんなさい。もう本当に馬鹿だわ私・・・
(151)2006/03/26 15:03:44
新米記者 ソフィーは、持っていたバインダーで頭をポカポカした。
2006/03/26 15:06:49
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに、お礼に昨日撮った写真のフィルムを渡して欲しいと思った。
2006/03/26 15:11:00
墓守 ユージーンは、キャロルじゃなくてソフィーだった…
2006/03/26 15:11:27
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに鳩から微笑んだ 鳩何センチ?
2006/03/26 15:30:54
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに感謝した。
2006/03/26 16:05:16
文学少女 セシリア
牧師さん、飴ありがとねー!

ソフィーさん>>148>>151
んとね。占霊とも早期COの場合はー、占先襲撃=占霊候補が欠けないって事だからむしろ有利なんじゃないかなーとボクは思うよ。
それに、狼がずっと占に襲撃を被せてくるようなら「占先になって喰われなかったら狼かも」って推理が客観的に成立するしねー、と牽制の意味も込めて言っておこうかな。
(152)2006/03/26 16:06:22
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンにしぶしぶフィルムを渡した。
2006/03/26 16:44:30
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンに間違えてナサニー温泉取材時のフィルムを渡していた。
2006/03/26 16:45:08
新米記者 ソフィー
>>152
なるほど!確かに被せ食いが続く中で占い先に指定されつつも生き残る人がいれば怪しくなるわ。でも占霊候補が欠けないのが有利なのかはわからなかったわ・・・。例えば占い師が2人いて、片方が食べられてしまったら、その方は狼には真に見えていた、悪くても確信犯だった、って占い師の真偽の予想がしやすくなるんじゃないかなって思うの。当然残されたほうを妄信するのは危険になるし・・・。でも真占い師を食べられてしまった場合のリスクを考えるとやっぱり両方残ったままのほうがいいのかしら・・・。
(153)2006/03/26 16:52:59
文学少女 セシリア
>>153
確かにそのへん、どっちが有利かってのは人によって方法論ちがうし、微妙かな。「能力者喰いがあった方が安全策(ローラー)をとれるからいい!」って人もいると思う。
ただ、真占が残ってる限り灰からステルスを発見できるってプレッシャーをかけられるし、ちゃんと推理して黒狙いで占い先決めていけば中てられると思うから、ボクとしては長期生存を期待してる、ってのが本音だよ。
(154)2006/03/26 17:22:09
文学少女 セシリアは、バローズ『地底の世界ペルシダー』を読み始めた。
2006/03/26 17:22:51
墓守 ユージーン
こ、この先は…もう少し…状況を見てからにします…また20時に…
(155)2006/03/26 17:26:36
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルの鳩からの微笑みにどぎまぎしながら墓場へ帰って行った。
2006/03/26 17:27:33
冒険家 ナサニエル
やあ、こんばんは諸君!

そういえば占い希望出してなかったな…。
議事録を読んでくるよ
(156)2006/03/26 19:47:07
農夫 グレン
今来ました。
ところで、一斉COしようとしてダメだったから、
占だけでも一斉COしよう、という流れになっていたけど、
よく考えたら、この状況で占一斉COにメリットは少なく、
デメリットは大きくないですか?
霊能2COはたぶん真+狂だから、占2COきたら真+狼だろう。すると、狼は真占を次の晩襲うだろう、
守護者が真占を守ってくれるかどうかは確率半分だ。
もし真占が食われちゃうと、白確定がないまま狼に有利に運ばれてしまう。つまり、占一斉COすると確率半分で敗色濃厚になる。
一斉COしても確定白はすぐには出ないだろうから、メリットも少ない。
占は潜伏して黒発見後COの方がいいんじゃないかな?

これから議事録読んできます。
(157)2006/03/26 19:51:33
冒険家 ナサニエル
>>157
君の言っていることにも一理あるが、占い師が黒発見する前に襲撃され、占い結果も村人に伝えられないまま息絶えてしまうことになるかもしれないんだぞ?
それに、その方法で対抗が出ないとも限らないし、霊能者内訳が真狂だとすれば、長い間最悪狼が二人潜伏することになり、村は結構不利だと思うのだが…。
少ない吊り回数だ。早期に狼を一匹でも多く表に出したい。
しかも、今はまとめ役ができづらい状態だ。
占いと霊能結果でラインができることにより、その後の展開で確白や確黒もできる…かもしれない。
僕は「黒発見後CO」は危ない橋だと思うよ。
(158)2006/03/26 20:11:48
文学少女 セシリア
ナサニエルさんグレンさんこんばんはー。

グレンさん>>157
占の生存率が高いのは潜伏だと思うけど…灰襲撃挟むと1COでも信用されないかもしれないよね……。
でもまー、霊の内訳が真狂だったら、灰中に狼2ステルスってことになって中てやすくなるから、それ考慮したら悪くないかも。
むー、ちょっと悩ませてね…どっちがいいか。
(159)2006/03/26 20:11:57
農夫 グレンは、イザベラ五段活用にワロタ。
2006/03/26 20:17:23
農夫 グレン
>イザベラさん
もしかすると、あなたは
べム・ベラ・ベロ、の仲間でつか?
(160)2006/03/26 20:21:45
農夫 グレン
>>136
.oO(ちっ、そう思う奴が必ず出てくると思ってたよ、、、)

>>139
>逆にグレンさんは表で発言して稼ごうとしている人狼には見えにくいわ。
>自分の言いたい事をしっかりと表明してくれてるのは好印象だしね。

感激! 世の中捨てたもんじゃない。
全米が泣いた。
(161)2006/03/26 20:27:07
牧師 ルーサー
>>157 グレン
これはどっちも痛し痒しだな。

占を潜伏させて…例えば3日目にCOという手を取ったとして、狼があえて占を出さなければ(霊真狂の場合)1COとなり、襲撃された者が占だったのでは…と疑惑を持たせ、混乱を煽る事もできる。その時点で確実な情報ではなくなる。
ただ、今日のCOは占2COの可能性が高い。そうなるとグレンのいうように守護先がブレるという怖さも否定できない。
(162)2006/03/26 20:31:27
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに「本当に全米が泣いたのか?(笑」
2006/03/26 20:33:32
農夫 グレン
確率的に考えると、、、、
1、一斉COして、守護者が真占守れず食べられちゃう確率50%、
2、>>158が言っている、潜伏してる間に食べられちゃう確率:
最初1/8、次回1/6or1/7、、、、、
(狼が狂をどのくらい把握しているかにもよるが、、)
3、>>162が言っている、襲撃された者が占の確率:1/8
(狼が狂をどのくらい把握しているかにもよるが、、)
(163)2006/03/26 20:46:55
農夫 グレン
まあ、全部確率で考え出すとどれもグレーになっちゃうから、
確実な情報を1つずつ積み上げるのも大事だと思う。
(164)2006/03/26 20:48:49
墓守 ユージーン
…全米は…とても涙もろいのさ…

やあ…みんな集まってきたね…
…ログを読み直してくるよ…
(165)2006/03/26 20:51:35
文学少女 セシリア
ユージーンさんこんばんは〜。
……ところで、ミッキーさんまだなんだよね(汗)。もう今いる人だけで一斉って手もあるけど。

>>163
その確率計算だと、今日決める占い先は占回避COなしってことかな? だとしたら、占い先割れするのが心配だよー。
(166)2006/03/26 21:02:49
文学少女 セシリアは、>>166「今いる人」=霊/非霊CO済みの人ってことね(汗)。
2006/03/26 21:06:42
農夫 グレン
>>166
占回避COはした方がいいと思う。
そうなると確率計算も変わってくるが、省略。
(167)2006/03/26 21:10:34
文学少女 セシリアは、農夫 グレンさん>>167、だよねー、やっぱり。
2006/03/26 21:16:20
冒険家 ナサニエル
色々考えたけど、●ルーサー。
多弁な方だし、弱まとめ役っぽく、狼としては良い位置。
しかし彼がまとめ役になってくれれば心強い。
というのが今回の結論。
(168)2006/03/26 21:22:28
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/03/26 21:22:41
教師 イザベラ
占い師一斉COは無理そうかね。
まだ霊能者の非COが終わってないのも困りものだが。
(169)2006/03/26 21:23:12
教師 イザベラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/26 21:23:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/26 21:24:47
文学少女 セシリアは、教師 イザベラに感謝した。
2006/03/26 21:26:08
墓守 ユージーン
…うん…方向性を…決めてきた…
占い先を決めた上で…明日占第一声COはどうだろう…やはり…確実性は大事だ…と思う。

霊占2COとなると…最後はグレー決戦になる…可能性が高い。
…少しでも…確かな情報が欲しい…と思う。
(170)2006/03/26 21:32:12
冒険家 ナサニエルは、ナサニー印のきびだんごを丸めている
2006/03/26 21:32:39
農夫 グレン
>セシリア
話の続き、って>>167で確率計算は変わってくるが省略、
という所?
>>163で2,3は1に比べてかなり確率が低い、
という事が言いたいだけだから詳しい計算はもういいや、
って省略しただけだよ。
狼は占を狙って当てるとしたら霊2COも避けるから
占当てる確率はもっと高くなるかな。
狼がどっちが偽霊か分かっていたら、真霊を襲うこともあるから、
単純な計算にはならなそうだね、、、、
(171)2006/03/26 21:33:06
教師 イザベラ
>>170
その場合は占い先が占い師の可能性も考えて二人を候補にしておく必要があるね。
そうなった場合は、二回目の占いを待たない限り占いの確定は出せない。占い師襲撃があると確定情報が残らないというデメリットが大きい。
(172)2006/03/26 21:34:26
文学少女 セシリア
>>171
あ・ごめん。単にグレンさんのpt100台になってたから促しただけだよ。>>167は一応納得してる〜。
(173)2006/03/26 21:36:24
冒険家 ナサニエル
>>171
それは「話の続きを促した相手に200ptの発言ポイントをあげるよ」って意味だよ。
(174)2006/03/26 21:36:33
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアと被った。
2006/03/26 21:36:57
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに大変感謝。
2006/03/26 21:39:52
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに照れた。
2006/03/26 21:41:35
冒険家 ナサニエルは、教師 イザベラに「ええ乳やー」
2006/03/26 21:47:14
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに、「お前、ストライクゾーン広いな!」
2006/03/26 21:49:27
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに「お前はオールラウンダーか!?(汗」
2006/03/26 21:51:06
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2006/03/26 21:52:54
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルに、あたしのはむしろ筋肉だけどね。バリツ使いだから。
2006/03/26 21:53:36
冒険家 ナサニエルは、教師 イザベラの乳は偽者かよ?!
2006/03/26 21:56:28
冒険家 ナサニエルは、教師 イザベラの(筋肉)を怪訝そうにつんつんつついた
2006/03/26 21:57:34
教師 イザベラは、力を入れると胸がピクピクと動いた。
2006/03/26 21:59:14
農夫 グレンは、教師 イザベラに「あのホームズをして史上 最強と言わしめた格闘技!」
2006/03/26 21:59:19
冒険家 ナサニエル
さて、コアタイム通りならそろそろミッキーとウィンディが来るころか
(175)2006/03/26 22:00:35
双子 ウェンディ
今帰ってきたです、花嫁さん凄く綺麗でしたよ。
これからさくっと議事録読んでくるです。
(176)2006/03/26 22:04:44
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに「いよっ、大将! 僕が恋しくなって戻ってきたんだねー」
2006/03/26 22:05:55
牧師 ルーサー
あと希望出してないのは…ミッキーとウェンとソフィーとセシの四人で間違いないよな?
どーも霧のせいかactや発言が消費された状態でかき消されるorz
(177)2006/03/26 22:07:06
農夫 グレン
ところで、一斉COするかしないかはどうするの?
現在、
1、一斉CO
2、占は潜って黒発見後CO(>>157)
3、占い先を決めた上で明日占第一声CO(>>170)
という意見があるが、、、、
(178)2006/03/26 22:12:19
教師 イザベラ
>>178
3案は第一声よりも結果と共に一斉のがいいかもね。
(179)2006/03/26 22:14:20
双子 ウェンディ
茄子煮えるが対抗ですか。
そんなに私とくっついていたいですか。
じゃ、これでも食らいやがれ!です
[…は顔面を薔薇の花で叩きまくった(勿論棘付き)]
(180)2006/03/26 22:17:25
牧師 ルーサー
>>178 グレン
今の所…2or3の可能性が高そうだぞ。

今現在、4人が占い先を出していない。それにセシは占CO終了後に出したいと希望を出していた。あと45分でCOやって占い先だして…って出来るか?
(181)2006/03/26 22:18:59
農夫 グレン
もうけっこう時間がなくなってきたから、
行動するなら早くしなきゃね。
まず、人は集まっている?
もし一斉COするとしたらミッキー抜きかな?
占い先は現在ルーサーが2票で一番多いですね。
(182)2006/03/26 22:19:47
冒険家 ナサニエルは、顔面血だらけになりながらもSな君にゆめごこちっぴっぷ
2006/03/26 22:20:25
双子 ウェンディ
私の占い先ですけど、●ネクラ青年にしたいです。
この少人数村でわざわざまとめ役が成立しないってだけで白狙いにしてるのが怪しいです。少人数村なら積極的に黒狙いしやがれ!なのです。だからネクラ青年を占っておきたいです。
(183)2006/03/26 22:22:27
牧師 ルーサー
>>182 グレン
いや、3票だ。グレン・キャロル・ナサニエルから貰っている。
村長選挙だったら、この票数は嬉しいのだが(笑
(184)2006/03/26 22:22:32
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/26 22:23:00
農夫 グレン
占い先:
\農墓牧教踊文記ご冒双
●牧教墓農牧___牧墓
墓2票
牧2票
(185)2006/03/26 22:25:53
農夫 グレンは、おっとミスった。牧3票です。
2006/03/26 22:26:38
冒険家 ナサニエル
残り三十分…。
一斉できるか?(汗
(186)2006/03/26 22:29:24
墓守 ユージーン
...ウェンディ...おかえり...ブーケをそんなにしては...いけないよ。

で...3案だが...今日一斉が困難な場合の保険策...としたい。
私も...できるなら一斉を...押したいな。

>>179
...そうですね...時間が合わせられるなら...結果も一緒に...一斉が望ましいかもしれない。
出来の悪い教え子で...すみません先生...
(187)2006/03/26 22:29:47
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンが生徒役は年齢的に無理だと思った
2006/03/26 22:30:30
農夫 グレン
もう、残り30分で一斉CO&占い先決めは無理かな?
なら、>>178の2か3だけど、3の時には>>179のように
第一声COよりも結果とともに一斉COの方が
いいように僕は思える。
(188)2006/03/26 22:31:52
文学少女 セシリア
>>188
そだね。賛成しときます。
占い先希望は今出すからちょっと待って(汗)。
(189)2006/03/26 22:34:27
双子 ウェンディ
>>187
大丈夫です、普通ブーケに薔薇は使わないです。これは個人的にカタリナちゃんから貰ったのです。ブーケはならず娘のパメラちゃんが凄い勢いで奪って行ったのです。がるるるるって言って怖かったのです。
(190)2006/03/26 22:35:27
文学少女 セシリア
ボクの占い先希望はー今んとこ●キャロルさん。
まとめ役のこととか色々考えたんだけど、今日の会話で普通に気になった人〜ってことで。ソフィーさんとどっちにしようか迷ったけど、メモ見たら18:00ぐらいからいられるらしいし。
グレンさんも実は色々気になるんだけど、白の場合明日のまとめ役、ってのを考えたら、夜いないのは困るよね。
イザベラさんは>>129から白推定。
(191)2006/03/26 22:36:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/26 22:36:44
牧師 ルーサー
>>188 グレン
時間的な所から、その方が安全といえるだろう。
ただ、早い内に一斉の時間は決めて欲しい。
幸い、今日は箱の前にいれそうだから構わないが。
(192)2006/03/26 22:37:15
墓守 ユージーン
占い先は…多数決案を採るなら…今のところ…ルーサーさん…
ルーサーさんが…占なら…私になるのか。
…ともかく…残りの人の回答待ち…か。
(193)2006/03/26 22:38:10
牧師 ルーサー
あと二人だな…

\農墓牧教踊文記ご|冒双
●牧教墓農牧踊__|牧墓
(194)2006/03/26 22:38:18
双子 ウェンディ
>>188
私も結果と一緒に一斉がいいと思うのです。
もし、あのでぶが占い師だったら即刻撤去するといいです。2発言しかしてない占い師なんてクソの役にも立たねーです。
(195)2006/03/26 22:38:43
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに老けて見られていてしょんぼり…青年…なのです…
2006/03/26 22:39:36
文学少女 セシリア
って、多数決だったら牧師さんかユージーンさんかで選んだ方がいいのかな?
それだったら……●ユージーンさんかなー。
ウェンさん>>183はボクもちょっと気になったから。
でも、みんなの視野から外れてる人のほうが気になるんだよね…
(196)2006/03/26 22:40:22
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/03/26 22:40:35
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/26 22:41:38
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーンに感謝した。飴を有難う!
2006/03/26 22:41:55
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/03/26 22:43:21
冒険家 ナサニエル
〔...はてっきりジーンを中年だと思っていた〕

>>188
それに関しては異論はない。賛成だよ
(197)2006/03/26 22:43:47
農夫 グレン
>>178の2か3か、だけど、
今のところ3(+>>179)の方が優勢かな、、、、
(198)2006/03/26 22:46:04
牧師 ルーサー
>>198
そのようだな。ただ、まだミッキー&ソフィーがいないから、またゴタゴタの不安要素が付きまとうが…
(199)2006/03/26 22:48:37
農夫 グレン
それなら、もう3って事にする?
>>192でも言われているように、
3ならば結果とともに一斉COの時間を決めた方がいいと思うが、
みんなはどの時間がいい?
(200)2006/03/26 22:50:08
新米記者 ソフィー
遅くなってごめんなさい。うっかり転寝してたわ・・・私は●イザベラさんですかね・・・。
まとめ役をやってくださるとおっしゃってるので
もし確定白になれば安心してお任せできると思うの。
ルーサーさんかユージーンさんだったら●ルーサーさんに入れたいと思います。まだ怪しいと思う人もいないしまずはまとめてくれる方が必要かなーと・・・。
(201)2006/03/26 22:50:33
双子 ウェンディ
っていうかとっとと決めねーと更新時間が来ちまうのです。
どっちを占うのか指示してやれ!なのです。
(202)2006/03/26 22:50:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
27
24
13
17
19
36
19
24
2