人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1291)一夜の悪夢 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイは文学少女 セシリアに投票しました
雑貨屋 レベッカは文学少女 セシリアに投票しました
見習い看護婦 ニーナは書生 ハーヴェイに投票しました
見習いメイド ネリーは文学少女 セシリアに投票しました
新米記者 ソフィーは文学少女 セシリアに投票しました
逃亡者 カミーラは書生 ハーヴェイに投票しました
学生 ラッセルは書生 ハーヴェイに投票しました
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは書生 ハーヴェイに投票しました
冒険家 ナサニエルは書生 ハーヴェイに投票しました
交易商 ベンジャミンは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、文学少女 セシリアに投票した
雑貨屋 レベッカ は、文学少女 セシリアに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
見習いメイド ネリー は、文学少女 セシリアに投票した
新米記者 ソフィー は、文学少女 セシリアに投票した
逃亡者 カミーラ は、書生 ハーヴェイに投票した
学生 ラッセル は、書生 ハーヴェイに投票した
文学少女 セシリア は、書生 ハーヴェイに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、書生 ハーヴェイに投票した
冒険家 ナサニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
冒険家 ナサニエルは雑貨屋 レベッカを護衛している……
しかし、その日雑貨屋 レベッカが襲われることはなかった。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、の9名。
見習い看護婦 ニーナは、幾度も幾度も、書き綴った。
2006/03/23 00:00:27
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
……エッタ?
2006/03/23 00:00:53
新米記者 ソフィー
ちっ!
2006/03/23 00:01:10
お嬢様 ヘンリエッタ
…?

ここは、どこでしょう?
2006/03/23 00:01:10
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/23 00:01:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/23 00:01:40
書生 ハーヴェイ
あー・・・・吊られたか・・・お疲れ様です。

(RPがきついのでいきなり中の人モード(苦笑))
2006/03/23 00:01:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/23 00:02:04
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/23 00:02:41
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/23 00:02:45
書生 ハーヴェイ
(さて、ネタばれについてはどうなさいますか?
 私はばらしても大丈夫ですが。)
2006/03/23 00:03:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/23 00:03:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/23 00:03:56
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ合わせて中の人モードで参りますね(笑)
RPは場合によってはあとで地上に合わせていたしましょう。
2006/03/23 00:04:05
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/23 00:04:13
新米記者 ソフィー
そんな…ハーヴェイ!!
なにやってんのよ…。あんた達なにやってんのよぉ!
(0)2006/03/23 00:04:53
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/23 00:04:57
書生 ハーヴェイ
了解です。
ネタばれの件はどうしましょうか。
2006/03/23 00:05:00
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/23 00:05:11
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/23 00:05:29
雑貨屋 レベッカ
[皆から発している殺意がハーヴェイを飲み込み、蹂躙する]

お願い…やめてよ!!
ハーヴェイは人間なんだから…。
悪い事なんて何もしていないんだから!!

[レベッカはセシリアに殺意を向ける所ではなくハーヴェイの元へと駆け寄ろうとするが、弾き飛ばされる]
(1)2006/03/23 00:05:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/23 00:05:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ、ネタばれはどうしましょう。
ハーヴェイさま視点では、わたくしの正体は申し上げずとも、
地上の方の出す結果次第でわかるかもしれませんね。

わたくし視点でも同様。
2006/03/23 00:06:08
見習いメイド ネリー
[カチ、カチ、とランプが点滅しては、ゆらり消えた。不意に集会場が“闇に包まれる”]

[慌てて手探りでランプを探り、少しの間を置いた頃灯りをつけた――そして明るみになる、死]
(2)2006/03/23 00:06:17
書生 ハーヴェイ
しかし・・・結局狂気に関われずに逝ったか・・・

不完全燃焼だなあ・・・
2006/03/23 00:07:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/23 00:07:26
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/23 00:07:41
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/23 00:08:28
雑貨屋 レベッカ
[突如明かりが消え、再び誰かが灯したのか明かりが復活する…]

あ…あぁぁぁ……。

[レベッカの前には村人達の暴力によって、血の海に沈んでいたハーヴェイの死体が転がっていた]
(3)2006/03/23 00:08:33
お嬢様 ヘンリエッタ
同じく狂えないままでした(笑)
わたくしも不完全燃焼です。少々しょんぼり。
2006/03/23 00:08:36
書生 ハーヴェイ
でもまあ、自分の理論「ネリー村人」の可能性は高そうなので、そこはよし・・・か。

あれ考えるのに5時間かかったへたれですが。
2006/03/23 00:09:15
文学少女 セシリア


え…?

[車椅子に座る自分のすぐ後ろ…
 そこで今まで車椅子を支えていた
 ヘンリエッタが血を流して息絶えていた]

…え……?
………ヘンリ…ちゃん?
(4)2006/03/23 00:09:32
見習い看護婦 ニーナ
[ ずっとメモに没頭していた顔をあげた刹那、なにも見えなくなった。
悲鳴。喧噪。レベッカさんが必死に叫ぶ声が心を裂く。]
(5)2006/03/23 00:09:33
新米記者 ソフィー
なんでよ!なんでハーヴェイなのよ!!
[セシリアの胸倉を掴み]
死ねばよかったのに…。あんたが!あんたが死ねばよかったのに!
順番が違うじゃない…。ハーヴェイなんて、ほっといてもどうせすぐにそこら辺の道端で死んでたわよ!なんでわざわざ、あんな事しなきゃなんないのよぉ…!
馬鹿。ああぁぁぁ、馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿…どいつもこいつも馬鹿ばっかり!!
どうしてこんな事になるの…。
(6)2006/03/23 00:10:03
学生 ラッセル
[――気付く。
見慣れた、幼さの残る…執事の姿、が]

―――ヘンリ、エッタ……?
(7)2006/03/23 00:11:02
逃亡者 カミーラ
[一瞬の暗闇に、先ほどの惨劇を思い出して身体が強張る。微かな悲鳴、日常を送る上では絶対に聞くことの無い類の液体音。咀嚼音。そして光が点る]

……なっ……

[かくして、惨劇は既に終わっていた。]
(8)2006/03/23 00:11:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさまが村人だと仮定すると。
村人騙りって、わたくし初めてみました。

というか、5時間考えるってすごいですね。
わたくしにはとても、そんな集中力がないです。
2006/03/23 00:12:30
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイ…ねぇ。
あの時のように笑ってよ……。
お願いだから…さぁ。

昔から、あんたは身体はあまり強い方じゃなく外にも出ない子だったけど、悪い事なんかなんもして無いのに…。
小説書くようになったって言った時、嬉しかったんだよ。
あのハーヴェイが少しは有名になって戻ってきたんだってね。当時の私にはクインジーがいたけど…。

[がっくりと項垂れ、ハーヴェイの手を握る]
(9)2006/03/23 00:12:46
文学少女 セシリア
そんな…っ!嘘っ!!ヘンリちゃんっ!?
ねえ!返事してよ!!ねえったら!!
ヘンリちゃん!?

[車椅子の方向が一人では変えられず
 首を必死に後ろに回すが
 詳しい様子が分からない]

いや…イヤ…嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
ヘンリちゃん!ヘンリちゃんっ!!!

[セシリアは車椅子から落ちるように降りて
 必死にヘンリエッタの死体まで這いずる]
(10)2006/03/23 00:12:51
交易商 ベンジャミン
[ただ、ただ唇をかみ締めている]
狂ってやがる・・・楽しんでるのか・・・!
俺達がこうして人間を殺すしかないと踏んで、わかって、
一人、一人と殺め俺達の苦しむ様を見てるってのか!

[幼き少女の変わり果てた姿を見て叫んだ]
(11)2006/03/23 00:13:43
お嬢様 ヘンリエッタ
というかそのお言葉で、
ハーヴェイさまの正体は見当つきましたね(笑)

予想通り、でしょうか?
2006/03/23 00:14:23
逃亡者 カミーラ
さて、光も消えたし……まぬけだなぁ、みんな……あ、こわそうなかおしてる、かわいいねぇ?

あ、きずいた……かな?

―――ざしゅっ。

びちゃ
   血    ぐちゅ

いたい  いたい      牙
  
 おいしい   こわい
       爪    

   っ     せ
     r。


―――ごちそうさま。
(*0)2006/03/23 00:14:28
書生 ハーヴェイ
いやもう、この村狼の戦略が変則的過ぎてつらかったです。

・・・墓下は用語OKにしましょうか?
2006/03/23 00:15:03
逃亡者 カミーラ
セシリアも大変だねえ。
あ、「セシリア」のぶんはちゃんととっておいたから安心していいよー。
(*1)2006/03/23 00:15:11
文学少女 セシリア
あぐぅっ!!
は、放して!放しなさいよっ!!
ヘンリちゃん!ヘンリちゃんっ!!
今まで私の後ろにいたじゃない!!

[ソフィーに掴みかかられ
 ヘンリエッタに近づけずにもがく]
(12)2006/03/23 00:15:25
雑貨屋 レベッカ
私の両親のことについても聞こうとすらしなかった…。
あれは多分、人付き合いが苦手な貴方なりの配慮だったんだって今なら思えるよ。

ハーヴェイは何も悪い事なんてしてない筈なのに。
みんな、みんなおかしいよ!!狂ってるよ!!
(13)2006/03/23 00:15:40
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下は制限なし、だったはずですね@製作委員会Wiki
2006/03/23 00:16:04
学生 ラッセル
ヘンリエッタ…エ、ッタ……
嘘―――嘘だろう……?
お前、なん、で、嘘、ぁ、あ…っ!!

[血溜まりに蹲り声は掠れ]
(14)2006/03/23 00:16:04
書生 ハーヴェイ
んー・・・じゃ、お互いに予想出しません?
その後で正体晴らしってことで。

そっちに任せますがw
2006/03/23 00:16:09
見習いメイド ネリー
絶望が邪心を生む。しかし絶望は止め処なく生まれ来る。

[人間の手によって作られた、死。そして見えない恐怖によって作られた、死。二つの亡骸を前に、音にならぬ息が漏れて]

――また、人が、死んだ。
また……

[それ以上言葉続かぬかのように、きゅっと唇を閉ざして。嘔吐感を堪えながら、親しき人の死に嘆く人々の声を聞く]
(15)2006/03/23 00:16:10
新米記者 ソフィー
[荒く吐いていた息を沈め]
ははは…。あはははは、でももう迷う事は無いわ。
あいつも、こいつも、どいつも、そいつも遠慮なく殺れる。みんな、みんな殺したんだもの…。よってたかってハーヴェイを殺したんだもの。

いいよね?いいよね?他人の命を奪っておいて、自分の命を乞う奴なんていやしないよね。
殺してやる殺してやる、あっははははははは!
(16)2006/03/23 00:16:15
逃亡者 カミーラは、周囲の恐慌状態に呆然としている……
2006/03/23 00:16:37
見習い看護婦 ニーナ
[ ランプが再び灯され、やっと見通せた大部屋には…赤い血だまりができていた。]

や…、死んで。る。
(17)2006/03/23 00:16:55
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/23 00:17:13
見習い看護婦 ニーナは、何枚も綴った自分の文字を、握りつぶして手の中に隠した。
2006/03/23 00:17:20
文学少女 セシリア
「あはっ、ありがとう、カミーユ。
 持つべきものは仲間だね、うん。

 ああ…美味しいなぁ…ヘンリちゃんの血…
 肉…それに臓器…このちっちゃな肝臓なんて
 本当に最高だよね…クスクスクス…」


…や…め…て…

「ん?あれぇ?起きたんだ?
 こういう時は起きないかなと思ってたのに、
 珍しいねぇ、私…クスクスクス…」
(*2)2006/03/23 00:19:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。
ではそう致しましょうかー。

わたくしの予想では、「ハーヴェイさまは無実」
「レベッカさまが実は本物」…。ですね。

セシリアさまを疑うことが(いろいろな意味で)できませんでしたが。
2006/03/23 00:19:43
雑貨屋 レベッカ
[ハーヴェイの右手に十字架を握らせ、セシリアを睨みつける]
セシリア、貴女だけは…絶対に許さない!!
何があっても、私がどうなっても絶対に…絶対に、
ハーヴェイに懺悔させ、ハーヴェイを殺そうと仕組んだ事を後悔させてから殺してあげる!!
(18)2006/03/23 00:19:48
逃亡者 カミーラ
[自分が初日にどんなことをしていたか覚えていない為、周りの人間の変貌振りが信じられない]

はは……なんだこれ……。

あ、そうだったそうだった……
結局、皆死にたくないんだ。
好きなヤツを殺されたくないんだ。

はは……どうすんだ?
殺された上に殺し合い?

ははは……
[力なく笑って、へたりこむ]
(19)2006/03/23 00:20:06
新米記者 ソフィー
はぁ…ははは。
結果…、ハーヴェイが何者だったか言ってあげようか?それともセシリアの胡散臭い占いを待っておく?
(20)2006/03/23 00:21:06
文学少女 セシリア
「ほらぁ、意地張ってないで食べてみなよ。
 ヘンリちゃんだよ?ラッセルの傍に
 くっついて離れなかったとっても可愛くて…
 …とってもとってもとっても憎らしかった…
 ヘンリちゃんのお肉なんだよ?」

い…や…
(*3)2006/03/23 00:21:10
見習い看護婦 ニーナ
[ きつく紙のかたまりを握りしめていると、ほんの少し血が滲んだ。]

わたし…わたし…。
(21)2006/03/23 00:21:14
逃亡者 カミーラ
[くすくすと笑いながら]
わかりやすくていいじゃないか。
皆、自分のためにお互い殺しあうんだ。
散々やってきたじゃないか。
アタシが一番わかってるじゃないか。

―――覚悟しろ、ってことだね。
[強い口調で言うが、膝は笑っている]
(22)2006/03/23 00:21:54
書生 ハーヴェイ
では。俺はヘンリエッタは「霊能者」とみている。
・・・俺の理屈に従えば、ソフィー「狂人」

理由は・・・少しソフィーが攻撃的に見えすぎたからかな・・・
キャラとしてみても少し異常に見えた。

・・・これでソフィー霊能ならおいしいんだがなw
2006/03/23 00:22:17
冒険家 ナサニエル
[今も残る感触。ハーヴェイの断末魔。ナサニエルの手は、震えていた。]

そうか・・・俺は、またやったんだな・・・。
人が死んだ。
そして、人を殺した。

犠牲者は二人・・・。
もう後戻りは出来ない。
生きる為に、殺さなければならないんだ。

[ナサニエルの手は震えるのを止め、力強く握り締められた。左手の傷口からは、未だに血が滴っていた・・・。]
(23)2006/03/23 00:22:47
逃亡者 カミーラ
まったく、セシリアも大変だね?
こっちは、「カミーラ」は私と一緒にはいられないからずいぶん楽なのに。
こんなにおいしいのに、もったいないなぁ。
だって、「すき」って「おいしそう」ってことでしょ?
へんなのー。
(*4)2006/03/23 00:23:13
書生 ハーヴェイ
で、回答。
俺はただの「村人」だ。
つまり、レベッカが真占い師だな。
2006/03/23 00:23:22
文学少女 セシリア
ヘンリちゃん…ヘンリちゃん…

[呼吸が少しづつ落ち着いてくる…]

…私は…占い師…この目の前の人を…占う…
…ヘンリちゃんの…ためにも…

…占術…発動…
(24)2006/03/23 00:23:44
雑貨屋 レベッカ
セシリアが人間の気狂いだろうが犯人だろうが構わない…。
ハーヴェイの死以上の死を持って、貴女には償わせてあげる。

お父さま、お母さま…クインジー、ハーヴェイ。
見ていてね。
私が全部全部終わらせてあげるから…そして私も死んで会いにいくから…さぁ。

あははははは…もう、恐れる事なんて何も無いわ!
躊躇なんて考えていた私が馬鹿だったんだよね、みんな?
あの時セシリアを殺してしまえば良かった…あぁぁぁぁ。
(25)2006/03/23 00:23:51
見習いメイド ネリー
[ソフィーに静かに視線を向け]

――どういう状況か、理解、してる?
あなたと同じ能力を持った人間が、殺された。
もうあなたの力なんて……
信憑性が、ないの。

何故、ヘンリエッタが死んだ?
ウソを隠す為、言葉を失わせた。
……多分ね。
(26)2006/03/23 00:24:01
交易商 ベンジャミン
[カミーラに少し覇気のない目を向けた]
何圧倒されてんだ。
傷負った時言ってなかったが、
お前だってこんなんだったんだぞ。

改めてわかったよ、人ってなぁ酷く脆いもんだ・・・。
・・・アーヴァイン。
(27)2006/03/23 00:24:12
書生 ハーヴェイ
・・・縛りはねえ・・・
俺なんかはセシリアに縁故なかったからあっさり疑ったが。
レベッカ偽ならどろどろしたと思われる。
2006/03/23 00:24:54
書生 ハーヴェイ
・・・セシリア、占術発動すること自体が無駄だが。
ヘンリエッタ、死んでるぞ。
2006/03/23 00:26:06
文学少女 セシリア
[眼鏡を外して瞳の奥の奥に力を込め、
 ソフィーを見つめる…しかし、そこには
 特に邪悪な影は無い…普通の人間、
 ソフィー=カーマイケルの姿があった]

…あなた…人間…だったの…
(28)2006/03/23 00:26:08
交易商 ベンジャミン
好きにしたらどうだ、ソフィー。
この状況で占いと一緒に言う事は難しいだろう。
(29)2006/03/23 00:26:37
書生 ハーヴェイ
・・・・間違えた。ソフィー占いだっけ。
2006/03/23 00:26:48
交易商 ベンジャミン
なんでエッタ?
2006/03/23 00:27:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/23 00:28:08
逃亡者 カミーラ
[ベンジャミンの言葉にハッとして]
うっさいハゲ!!!
適当なこと言いやがって、この期に及んで口説く気かこのエロジジイ!

……そ、そんな、そんなはずないだろ?

―――私は強くなったんだ。強くなったはずなんだ……。
じゃあ、あ、あ、アタシもあんなふうに?
何も出来ないガキみたいに?
怯えて?震えて?わめき散らして?
嘘だ……
[頭を抱えてぶんぶんと首を振っている]
(30)2006/03/23 00:28:21
お嬢様 ヘンリエッタ
やはり。そうでしたか。

ではわたくしも回答を申し上げましょう。
…わたくしは死者と対話する能力なんてありません。
わたくしは「狂い人」なのです。

…ちっとも仕事してない件について。
というか、セシリアさまの判定は…どういう意図なのでしょうね。
2006/03/23 00:28:34
学生 ラッセル
――――なんで。
何でだよ、ヘンリエッタはまだ13歳なんだぞ……?

執事の仕事ばっかりで、お洒落とかそんなのちゃんと出来てないのに。
あんなに立派だったのに。
俺のために怒ってくれたのに。
いつもいつも、誰かのため、誰かのためって――――!!!

[握り締めた拳でだん、と床を叩く。
血飛沫が顔に飛び散った。]
(31)2006/03/23 00:28:34
雑貨屋 レベッカ
そうだ、いまから全員を殺せば全て終わるんだ…。
セシリアを殺して、ハーヴェイを殺そうとした村人もみんな、みんな死んでしまえ!!

絶望を与える存在に絶望を与え返さなきゃ…。
死は救ってくれるんだよね…。
私は…救わなきゃいけないんだよね?
(32)2006/03/23 00:28:40
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/23 00:28:57
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/23 00:29:15
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
ん。ちょっと予想外な展開。
エッタはおそらく真霊能。
霊判定を暈す必要があったのは、レベッカの偽を裏付けない為のもの?

――レベッカさん、あなたが、悪の主体?
2006/03/23 00:29:22
新米記者 ソフィー
[セシリアの占い結果を聞き]
はっ!あんたに人間って言われてもうれしくもないわね。

言ってあげる。人間よ。ハーヴェイは普通の人間だったわ。どう?笑えるでしょ?
(33)2006/03/23 00:29:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさま占いを宣言されてましたね>セシリアさま

というか、ソフィーさまはもう結果言ったようなものですね。
>「結果…、ハーヴェイが何者だったか言ってあげようか?それともセシリアの胡散臭い占いを待っておく?」

アンカー使って良いか迷ったので引用です。
2006/03/23 00:30:50
書生 ハーヴェイ
・・・はずれか。

つかまじにソフィー霊能だったか・・・
知り合いが両方とも能力者って(苦笑)
2006/03/23 00:30:58
学生 ラッセル
――――俺の所為だ。

俺の所為だ、俺の所為だ俺の所為だ―――!!!
俺のところに来なければ、こんなことにはならなかったのに!!!
俺が、おれ……

馬鹿野郎、馬鹿野郎ッ……!

――なぁ、そんなところで寝てるなよ。
お願いだから、お願いだから起きてくれよ…ッ
(34)2006/03/23 00:30:58
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
ちょっと待って、それじゃレベッカさん吊りで終わるじゃん!そんな単純な話じゃないはず……レベッカさんに罪を着せる為に敢えて真霊能を襲撃した?
2006/03/23 00:31:21
交易商 ベンジャミン
誰がお前みたいな色気のない女を口説くってんだ、
え、カミーラ?
それにこんな状況でそんな事するか。

俺ぁ嘘ついちゃいねぇよ、
それにお前にこんな嘘ついてなんの得があるってんだ。
(35)2006/03/23 00:31:33
逃亡者 カミーラ
まあ、あんまり食べてると口に血がついてばれちゃうからね。
時々飲み物飲んだり、何か他のもの食べる振りした方がいいよー。
キャンディの棒って便利なんだよね。
さしておけばバレないし。

あと、占い結果発表ありがとねー。
(*5)2006/03/23 00:31:39
雑貨屋 レベッカ
あーははははは!!!
私に関わった人間がどんどん死んでいくわ!!!

近いうちに、カミーラも…ベンジャミンも…。
……ネリーも。

嫌…それは絶対に嫌!!
嫌なのよ!!
カミサマぁ…お願いだから私からみんなを取り上げないでよ!
村のみんなを取り上げないで…返してよぉ!!!
(36)2006/03/23 00:31:54
交易商 ベンジャミン
うっさいハゲ!!

がツボに入った。www
2006/03/23 00:31:59
文学少女 セシリア
ソフィーさん…あなた…狂ってる…

…ヘンリちゃん…ヘンリちゃん…
起きてよ、ねぇ…ヘンリちゃん…

…ヘンリちゃん…

[そう呟くと泣きながら気を失って
 *地面に倒れこんだ*]
(37)2006/03/23 00:32:42
新米記者 ソフィー
[ネリーに顔を向け]
あぁそういえばあの子も死んだのね。可哀相に。あの子の場合可哀相なのは頭の中身だけどね。あはっ。
(38)2006/03/23 00:32:47
書生 ハーヴェイ
あ、そうか・・・
まだまだ未熟ですね、PL.

さて・・・そろそろ寝ます。
ある事情であんまり夜更かしできないので。
(つかほんとはしちゃいけない状態(こら))

真実は1日目の独り言に。
2006/03/23 00:33:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセルさま。
わたくし11歳です…。
当人も忘れかけてましたが(まて

というか。
縁故関連できっちり能力者ラインが完成してましたね。
ある意味すごいです(笑)
2006/03/23 00:33:40
冒険家 ナサニエル
セシリアの力・・・ソフィーは人間だと言った・・・。
ヘンリエッタは・・・。
セシリアには、残りの殺人鬼はレベッカ以外に有り得ない・・・。
そして、俺は・・・何者なんだろうな。

[セシリアの言った事を噛み砕く様に呟いた]
(39)2006/03/23 00:33:51
書生 ハーヴェイ
ついでに言っておくと。
「左手じゃなくて左腕。」

・・・となぞの言葉を残しておくw
2006/03/23 00:34:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あらま。>夜更かしできない
お互いお疲れ様でした。お休みなさいませ。

独り言楽しみにしておきますー。
2006/03/23 00:34:48
雑貨屋 レベッカ
見えるよ…こっちへ来いって言葉が。

[レベッカは頭を壁に打ちつけ何かを拒むようにしている]
こっちへ来ないで!!お願い!!
もう、死なんかこりごりよ…。

ハーヴェイ、ネリー。助けて…うわあぁぁぁぁ!!!
(40)2006/03/23 00:34:51
新米記者 ソフィー
レベッカ頑張ってるなぁ(ずびずび
2006/03/23 00:35:33
逃亡者 カミーラ
[ベンジャミンの言葉を受けて]
……誰が色気が無いってんだ、全くうっせえよ……

……なぁ、アタシはその時に何か言ったか?
ロクでもないことをさ……
[俯いて、視線を合わせないようにしながら呟く。すると、ソフィーとセシリアの声が聞こえる]
……あいつら、少し落ち着いたか。

ソフィーは、ハーヴェイが人間だってか。
メガネは、ソフィーが人間。

……わっけわかんねえ……
[髪の毛をくしゃくしゃしながら]
(41)2006/03/23 00:36:03
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/23 00:36:29
交易商 ベンジャミン
[ナサニエルから少し離れた所から]
お前が何者?
そんなもん知るか。

あぁそうだ、
お前が村に来てからこんな事になったんじゃねぇか。

お前がこの村に災いをもたらしたんだ!!
(42)2006/03/23 00:36:54
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/23 00:37:04
学生 ラッセル
[幼い少女の血が服を汚すのも構わずに蹲り、
唇を噛み締めている。

と。

どさり、という音にはっとして顔を上げる。]

――――セシリ、ア…っ
…ちくしょう。
俺は、俺は何もできずに…何も……!!

[搾り出すように言うと、セシリアの傍に寄り、助け起こそうとした]
(43)2006/03/23 00:37:31
見習いメイド ネリー
――人間って醜いの。
自分の命の為に、人を、殺す。

[ハーヴェイの死に携わったであろう人々に目を遣るも、ふっと小さく嗤い]

わたしだってセシリアちゃんを殺そうとした。
同じことね。

……そう。わたしだって自分の命が大切なの。
だから、だから――

セシリアちゃん……そして、ソフィー。
あなたたちには、死んで欲しいの。

[どこか狂気めいた笑みで、告げた]
(44)2006/03/23 00:37:38
雑貨屋 レベッカ
…はぁはぁ。
今からナサニエル、見なきゃ。
(45)2006/03/23 00:38:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/23 00:38:26
雑貨屋 レベッカは、ふらふらとナサニエルの元へと近づいていく。
2006/03/23 00:38:38
交易商 ベンジャミン
>>42
お前これ前日の狂気RPに言えよ、ハゲ。
2006/03/23 00:38:55
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに向き直り、レベッカの判断を待っている・・・。
2006/03/23 00:39:20
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタ。
…んで、なんで、こんなちいさな子が。

[ 血の海に横たわるヘンリエッタとラッセルを、遠巻きに見守って、呟いた。]
(46)2006/03/23 00:39:27
新米記者 ソフィー
>>45
爆笑
2006/03/23 00:39:55
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/23 00:40:40
逃亡者 カミーラは、キャンディをガリガリと必要以上に噛み砕いている。
2006/03/23 00:40:48
見習いメイド ネリー
大丈夫よ、レベッカさん……
逝かせはしない。
わたしだって死なない。
一緒に殺人鬼を殺せばいい、そう、それでいいの。

喩え、此処に居る皆が死のうとも。
わたしとレベッカさんが生き残れば、それでいい。
それでいい――
(47)2006/03/23 00:40:51
雑貨屋 レベッカ
詠唱から…やらないと。瘴気が集中を遮断している。
[レベッカはナサニエルに向けて手をかざし、呪文の詠唱を開始した…]

汝、光と闇の狭間にて何を望む…。
未来への希望か、太古の果てに風化した知識か。
言霊は紡ぐ…唯、真実のみを…。

[レベッカはぼんやりと光を宿し始めた手を十字に斬り、詠唱を完成させる]

我はナサニエルが宿す者の真実を見抜くことを望む!!


[レベッカの手から放たれた光は辺りを漂い、虚無へと消えていった]
……ナサニエルは異変の原因ではなかったわ。
(48)2006/03/23 00:40:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/23 00:41:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>「左手じゃなくて左腕。」
うわあ、気になります。楽しみにしてます(笑)
お休みなさいませ。
2006/03/23 00:41:42
交易商 ベンジャミン
[めんどくさそうにカミーラに答えた]
あん?
確かに俺にとっちゃ、
ろくでもねぇし関係ねぇことだな。
ユベールだかなんだか知らねぇが、
お前の過去なんか知ったこっちゃない。
(49)2006/03/23 00:41:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/23 00:43:21
雑貨屋 レベッカ
これでナサニエルは…誰の目から見ても関わっていないわ。
リーダーを立てるとしたら、彼以外に考えられないわ。

[ネリーの言葉に少し元気付けられたのか…レベッカは再び立ち上がり、先ほどまで座っていた椅子に戻っていった]
(50)2006/03/23 00:43:49
逃亡者 カミーラ
[ベンジャミンの言葉に驚き、顔を抑える]
……!!!!
そうか、アタシは「ユベール」って言ったのか……ユベールの名前を……
ははっ、最低だ……まだ、アタシはあの頃のガキのままだってことか……

最低だ……
[語尾が詰まり、擦れる。そして、歯を食いしばる。
少しの間を置き……顔から手をよけると、いつもの挑戦的な表情に戻った]
(51)2006/03/23 00:45:43
文学少女 セシリア
「ほらほら、カミーユも言ってるよ?
 ヘンリちゃん美味しいって。

 …ねぇ。ホントは分かってるんでしょ?
 「コレ」が美味しいって事。
 ドス黒い妬みを好意の仮面に隠して
 接していた相手を殺してその肉を喰らうことが
 とっても愉しいことだって…」

…違…う…私は…ヘンリちゃんが…好きで…
(*6)2006/03/23 00:46:46
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルはレベッカの判断を聞くや否や、床に膝を付いた]

これでは・・・!これでは分からないんだ!
レベッカ、俺はハーヴェイを殺したんだぞ・・・?

俺は・・・!
[それ以上の言葉が出ず、ナサニエルは床を殴り付ける]
(52)2006/03/23 00:47:17
新米記者 ソフィー
ふぅん、旅人さんは普通の人間だったか。まぁいいわ。
とりあえずセシリアちゃんが人を襲う怪物だって事はわかったわ。あはは、随分とくさい演技をするのね。
いい加減、薄幸な少女を気取ってラッセルの気を引くのは止めてよね。イライラすんのよ、そういうの。
(53)2006/03/23 00:48:06
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/23 00:48:20
見習いメイド ネリー
ナサ、ニエル?あなたは人間……
そう。良かった……
あなたを殺す必要がなくなったから、ね。
――殺されても知らないけどね。
(54)2006/03/23 00:48:20
学生 ラッセル
[震える手、上手く力が入らない。
血に濡れてずるりと滑った]

―――っくそ、情けねぇ……動け、よ…ッ
(55)2006/03/23 00:48:33
逃亡者 カミーラ
さて、それじゃどうしようか?
多分今日はソフィーかセシリアが吊られると思うの。
襲撃はナサニエルかレベッカの二択。
もしナサニエルが守護者じゃないとすれば、しっかりと発言するナサニエルは守護対象になってる可能性も高いね。
この状況からレベッカを襲撃するとセシリアの偽って方向で話が進んじゃうと思うけど、まあそれ以降は楽って言えば楽。
(*7)2006/03/23 00:49:00
文学少女 セシリア
「…ガタガタうるさいなぁ、もう!!
 …食べろ。狂え。お前はワタシと同じなんだよ。
 じゃなきゃワタシは生まれやしない」

[紅い大地に倒れ付すセシリアの口を
 「セシリア」が強引に開き、
 その中に血にまみれた肉を入れて咀嚼させる]

あ…あ…あ…
(*8)2006/03/23 00:49:07
交易商 ベンジャミン
[レベッカの結果を聞いて複雑な心境]
占い師を名乗った二人から見て、
ナサニエルは確実に人間、って事で良いのか?

村連中殺した奴じゃなかろうが、あんま素直に喜べねぇな。
奴が来てからこうなったのは間違いないんだ・・・。
だが指揮をとるならコイツ以外いねぇな。
(56)2006/03/23 00:49:14
見習い看護婦 ニーナ
セシリア、しっかり…。

ラッセルさん、セシリアを。ベッドまで運んであげてくれませんか?
わたし、タオル濡らしてきますから。

[ 言うと、台所に向かった。掌の紙片を握りしめたまま。]
(57)2006/03/23 00:49:30
雑貨屋 レベッカ
[ナサニエルに歪んだ笑みを向けて]
そう、ハーヴェイを殺したのは貴方。
でも、これが全て終わるまでは、生かしておいてあげるわ…。
どんなに憎い存在でも、人間である事には変わらないから……。
(58)2006/03/23 00:50:49
学生 ラッセル
[床を殴りつける音に顔を上げ]

―――ナサ、ニエル?
…そう、か。
人間、だった――の、か。

[そこはかとなく、安堵の滲む声。
血の色が赤すぎて、現実感が、ない。]
(59)2006/03/23 00:51:28
逃亡者 カミーラ
[意を決して、ラッセルの方に向かう]
……おい……

[手を貸して、立たせる]
よし、これで立てるな。

なら……

[手を掴んだまま、顔面を強く張った。よろめくラッセルの胸倉を掴んで、引き寄せる]
(60)2006/03/23 00:51:42
交易商 ベンジャミン
[カミーラに怪訝な表情を少し見せた]
ガキだろうがなんだろうが
俺から見りゃママッ子と変わりねぇよ。

今はこの状況なんとかする方が先だ。
(61)2006/03/23 00:52:01
文学少女 セシリア
[倒れているセシリアの瞳から涙が零れ落ちる。
 …その瞳の奥に恍惚を称えながら]

「…ほら、美味しいでしょ?
 …これから、もっと食べれるよ。クスクスクス…」
(*9)2006/03/23 00:52:02
新米記者 ソフィー
あ、そういえば狂人の存在を信じるは狂気レベル3だよなぁ。んん?よくわからなくなってきた…。
2006/03/23 00:52:34
見習いメイド ネリー
[ソフィーの悪態に冷たい眼差しで]

頭の中にどす黒い混沌が広がっているのはだぁれ?
――少なくともあの子、ヘンリエッタではなかった。

ヘンリエッタは狂っていた人間で、ソフィーが本物である可能性……一応考えてあげる。でも、あなたのその厭味な態度が変わらない限り、わたしはあなたを醜い存在だと思い続けることは、言っておくの。
(62)2006/03/23 00:53:38
交易商 ベンジャミン
[ハーヴェイの殺害に加担した身だけに
レベッカを慰めようにもその手を伸ばす事はできなかった]
(63)2006/03/23 00:53:51
学生 ラッセル
[ニーナに頷き、ふとカミーラが手を貸してくれたのに気づいて]

―――ぁ、悪ぃ… 
…つッ!!!

[張られた頬を逆手の甲で押えて]
(64)2006/03/23 00:55:04
雑貨屋 レベッカ
だけど、犯人に襲われる危険も飛躍的に上昇したでしょうけど…。
誰の目から見ても人間である貴方を放置するほど、犯人も甘くは無いと思う…。

ネリーさえ、生きていてくれれば…。
後はどうなっても構わない。
だが、もしネリーが犯人だとしたら私はネリーを…。

[視線を変えるとそこにはヘンリエッタの死体があった…]

この子が…霊能者を名乗ったこの子が殺されたの…。
(65)2006/03/23 00:55:06
交易商 ベンジャミン
[レベッカの歪んだ、変わってしまった笑顔見て呟いた]

*すまない・・・*
(66)2006/03/23 00:55:38
文学少女 セシリア
さて…私はヘンリちゃんのお肉を
お愉しみの最中だし…ワタシ達は相談だね。

…今日は結構綱渡り。この状況なら
占いカミーユ、吊り私が充分に考えられるから。
特に占いカミーユ。旅人さんが
カミーユを結構疑っているしね。
(*10)2006/03/23 00:56:43
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/23 00:57:11
逃亡者 カミーラ
[ラッセルを睨みつけながら、まくし立てる]

おい!!何情けねえツラしてやがる!!
なんだ、お前はこんなちっちゃい女の子の助けがなきゃ、立って歩くことも出来ねえのか!?

ああ、ヘンリエッタ嬢ちゃんが死んだのは、お前の弱さもあるだろうな?そうやってウジウジして自分だけはイイコちゃんなお前の弱さも原因だろうさ!

ったく、これだから貴族の坊ちゃんは甘っちょろくて嫌いなんだよ!!ったく、お前はこれから何人の屍を超えなきゃねえと思ってるんだ?

そんなグダグダなご主人様に惚れたなんてヘンリエッタは大層情けないだろうさ!
そんなヤツがグダグダ理想を語るな!!
[半ば涙目になりながら、喉が張り裂ける勢いで]
(67)2006/03/23 00:57:12
雑貨屋 レベッカは、占いの疲労が原因で壁に寄りかかり*目を閉じた*
2006/03/23 00:57:34
新米記者 ソフィー
あぁ疲れた。少し休ませてもらうわ。

[ソフィーは椅子に*腰を下ろした*]
(68)2006/03/23 00:57:47
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/23 00:58:58
冒険家 ナサニエル
俺は・・・護る事が出来なかった・・・。
俺は・・・殺す事しか出来なかった・・・。

これでは・・・これでは人殺しと何も変わらないんだ!
人を護ると誓った時から、俺は変わったつもりで居た・・・。
だが、何も変わっちゃ居なかったんだ。
人殺しは・・・人を護る事なんて出来ないんだ・・・。

今の俺に・・・ラヴェルナ様の所に戻る資格など、有りはしないんだ・・・。
2006/03/23 00:59:05
逃亡者 カミーラ
そうだね、難しいところだね。
とりあえず、占いは私から外れるのがベストなんだけど……。
この状況でレベッカにソフィーを占わせるなんていう手間をかけるとは思えないしね。

と、なると、ネリー占いあたりに持っていっての占い先襲撃が無難かな?
(*11)2006/03/23 00:59:37
見習い看護婦 ニーナ
[ 竈に薪を放り込んで、湯を沸かす間に、掌に食い込んでいた書き付けを開いた。
「ハーヴェイさんなんて殺してしまえばいい」
と綴られた紙切れを伸ばして、胸ポケットに放り込んだ。]

…ハーヴェイさん。わたしが殺したんだ。
ヴィンセント先生…わたし。人殺しになっちゃった。
(69)2006/03/23 01:02:06
文学少女 セシリア
「それは最高だね。特にそのパターンで
 私が吊られることになれば
 レベッカさん一気に狂気レベル5…
 しかも2段飛びだからもう占い先発表も
 できなくなるかもしれないよ?クスクス…」
(*12)2006/03/23 01:04:03
見習いメイド ネリー
[レベッカの言葉に微笑む。「犯人なら」などという言葉、有り得るわけがない、そんな笑みで。レベッカにつられてまだ幼い少女の死体に目を向け]

――もう、躊躇っている場合じゃない。此処でぼんやりしていたらわたしが……レベッカさんが殺される。
その前に殺す。殺せばいい。殺してあげる。殺人鬼なんかこの手で葬ってあげる。……必ず。
(70)2006/03/23 01:04:26
逃亡者 カミーラ
[肩を離して]
……ほら、もう歩けるだろいくらなんでも。
アンタの好きなように動きな。

アタシは情けないウジウジしてるヤツが嫌いだ。
―――大事なモノを失うばかりだから。
アタシも弱かったから、自分のダメなとこ見てるみたいでムカつくんだよ。

……ほら、言ってこい。悪かったよ、殴って。
[肩を叩くと、ラッセルのポケットに飴を一掴み突っ込んだ]
(71)2006/03/23 01:04:57
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/23 01:04:59
学生 ラッセル
カミーラ……。

ああそうさ、俺は弱いさ。
俺が弱いからフランツは売られちまったんだ!!
だから強くなりたかった!!!
だけど足りないんだ!

目の前で人が死んで、
―――はいそうですかと納得できるか!!

俺が殺す、殺すから殺されて殺されたから殺して繰り返すだけだろうがよ!!
殺さなきゃ終わんねぇのは分かってるさ!
頭で分かってても感情がついていかねぇんだよ!!

―――――つか泣くなよ!
お前が泣いてどうすんだ……

ガラじゃねぇって言ってただろ……?

[語尾が弱り、苦しげに]
(72)2006/03/23 01:05:02
学生 ラッセル
…アンタの言うとおりだ。
俺は手を汚したことのないただのぼんぼんだったさ。

でも殺した。
俺はハーヴェイを殺した。
手は汚れた。
一生拭うことなんかできない。

何としても、殺人鬼を見つけてやるさ。
引き返せないなら突き進むまでだ。

[緑の眼にゆらりと焔が揺れた]

―――礼を言う。それから、……悪かったな。
(73)2006/03/23 01:07:58
文学少女 セシリア
「しかもレベッカさんが縁故を与えている人間が
 私以外みーんな死んでることになる…
 そーなったらもう癒す人もいない…
 いいねぇ、それ。最高だよ…クスクスクス…」
(*13)2006/03/23 01:08:21
見習い看護婦 ニーナ
[ 沸いたお湯を持って、ヘンリエッタの顔をぬぐうと、綺麗な唇に真っ赤な桑の紅色をちょん、ちょん、とつけた。ドレスの紅と、唇の紅。調和した赤は、溢れ落ちてしまった血液の、くすんだ朱なんかよりずっと綺麗だった。]

ヘンリエッタ…。
(74)2006/03/23 01:08:41
冒険家 ナサニエルは、弱々しく壁に寄りかかった。その目からは、輝きが失われていた。
2006/03/23 01:09:28
逃亡者 カミーラ
[黙ってたラッセルが言い返したのにハッとして]

―――!!!
うっせぇな!
女の子の涙は武器なんだよ!!

ったく気分悪い!あー、こういうのはやっぱりガラじゃねえってことかよ!
気分悪い!!ココアでも飲んでくる!!

[どすどすと足音をたてて台所に向かう]
[……ふと、振り返って呟く]
礼なんかいらんが受け取っておく。
だけど、アンタはどうやって何を守る?

[そう言うと、台所の奥に消えた]
(75)2006/03/23 01:09:53
文学少女 セシリア
「…って違う違う…私も死んでるよ…」
(*14)2006/03/23 01:10:22
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
>>74
ニーナちゃん、沸いたお湯!?
沸騰してないよね!?
死んでるから火傷はないけどある意味拷問!
……変なところでツッコミ属性を発動させてみた。
2006/03/23 01:11:15
逃亡者 カミーラ
そうだねえ、そうなれば、さすがにセシリアも疑われるだろうけど……まあ、もう遅いよね、クスクス。
まあ、ちょっとバレそうな気がしないでもないけどさ。
ニーナちゃんはこっち寄りだから生かしたいね。
あと、わたしは……セシリア吊りをこれからずっと挙げることにするよ。
(*15)2006/03/23 01:11:35
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラと擦れ違って、こんどは水を汲んだ手桶とタオルを運んだ
2006/03/23 01:11:40
文学少女 セシリア
「ああ、そうそう…カミーユ…
 あんまりラッセルに近づかない方がいいかもよ?
 私もワタシも、ラッセルのことは大好きだから。
 嫉妬しちゃうかもよ?クスクスクス…」
(*16)2006/03/23 01:11:55
冒険家 ナサニエル
また・・・暗闇だ・・・。

また・・・独りだ・・・。




俺の中の「奴」が、起きてしまうよ・・・?
2006/03/23 01:12:49
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
しっかし……なんで霊襲撃かね?
思いっきり想定外でしたよ。
ハーヴェイの真贋を暈したい。
単純に考えればそれだけ。それに尽きる。

しかしそうだとすると矛盾が多すぎる。
レベッカさんの仲間切りが激しすぎる点。
あれが私の中では決定的な非ライン要素。
これはレベッカさんを陥れようとするトリックではないか。
セシリア狂・ソフィー悪の主体、そして潜伏が一人。
これが一番当て嵌まる。
2006/03/23 01:14:39
逃亡者 カミーラ
あー、それはこわいね?クスクスクス……。
でも、誰かと少しは仲良くしないと、ちょっとカミーラは危ないからね(苦笑)
まあ、これで私のこと疑ってる人が二人消えたわけだけど?
(*17)2006/03/23 01:14:43
逃亡者 カミーラ
[ぐつぐつとココアを煮ながら、ニーナの方を振り向いて]

アンタも飲むかい?
―――どうやら、食料は相当余ることになりそうだしな。

[そう苦笑いしながら、手元を見つめる]
(76)2006/03/23 01:16:51
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/23 01:18:07
見習い看護婦 ニーナ
ありがとう…カミーラさん。
テーブルに置いておいて貰えますか?

立ち働いていると、いやな気持ちが忘れられるから…

[ ラッセルにセシリアを委ねて、一緒にベッドに向かう。横たえたセシリアの顔は疲労の色が濃い。
タオルを絞って汗をふくと、たたんだタオルで額を冷やす。]
(77)2006/03/23 01:19:40
見習いメイド ネリー
[ラッセルが言う「売られた」という言葉に、僅かに眉を顰め]

……、強くなる為に。
人を救おうと、したの?
――わたしを、買うのではなく、雇うことで
救おうと、した?
(78)2006/03/23 01:20:02
見習い看護婦 ニーナ
(中TALK)
このまま狂えない予感(汗

ソフィー吊っちゃおうか。狂人ぽいんだけれども。
2006/03/23 01:20:04
逃亡者 カミーラ
(中の人)他の人と墓下の独り言予想。
「カミーラはツンデレ」
「ツンデレ・ブラコン・甘党はやりすぎだ」(/中の人)
2006/03/23 01:20:32
交易商 ベンジャミン
奴隷絡みで何かやりたいけど、
良い物がないなぁ。

全員の敵意がこちらに向くみたいな発言があれば。w
2006/03/23 01:21:35
学生 ラッセル
[カミーラの背中を見送りながら]

……守る……なに、を……

[血に濡れた掌を見つめ。ぎゅ、と握り締める。
今度は力を込めることができた。
ニーナに促され、セシリアをベッドに横たえた。]

――……ありがとな、ニーナ。
世話になりっぱなしだな…。
(79)2006/03/23 01:21:57
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
とりあえず今日はそんなに推理しなくていいや、みたいな。
ソフィーにロックオン。片割れ襲われた能力者なんてもう意味ないだろう、と。
占いは微妙かな。ニーナ・ラッセルのどっちか?
2006/03/23 01:24:07
文学少女 セシリア
「そうだね…まぁ、少しくらいならいいよ。
 お互い吊られたり占われたりしないように
 頑張らないといけないしね。
 さて…ワタシもそろそろ寝るよ。
 お休みなさい、カミーユ」

[そう言うと「セシリア」は紅い世界の中へ
 溶けていった…口から血を滴らせて
 倒れているセシリアを残して]
(*18)2006/03/23 01:24:43
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
んー?しかし奇妙な。
レベッカさんに偽を押し付けるのは少々強引過ぎるの。
ハーヴェイ占いをほぼ決断したのは客観的にも明らか。
そんなレベッカさんとハーヴェイ間のラインは薄い。
うーん……?
2006/03/23 01:27:23
見習い看護婦 ニーナ
そんなこと。
気にしないでください。セシリアは、大切な友達だし…

セシリアの足、なおす方法が見つかるといいんですけど。
ヴィンセント先生、夜遅くまでいろいろな文献を読んで、手だてを探してくださってるんですよ。
この事件がおさまって、先生が戻ってらして…
そうしたら、きっとセシリアと一緒にかけっこできる日も来るような気がしているんです。

本人には、ナイショですよ?
治す方法が見つかったわけでもないのに、期待を持たせたくありませんし。
(80)2006/03/23 01:27:59
見習い看護婦 ニーナは、人差し指を唇にあてる仕草をして、悪戯っぽく微笑んだ。
2006/03/23 01:29:54
逃亡者 カミーラ
[ミルクパンとマグカップを一つ持って歩いてくる。ポケットには鍋敷きを無理やり突っ込んでいる]
いちいち台所に行くのめんどくせえから、もう鍋ごと持ってきたわ。
お前らも適当に飲んだら?どうせレベッカにつけとくし。

……人間食わなきゃ死ぬし、頭もまわりゃしないからな。
[遠い目をしながら自嘲するように付け加えた]

しかし、ナサニエルが間違いなく無実だったとはな。あー、なんつーか……悪かったよ、アタシも大分テンパってた。
[気まずそうに視線を逸らしている]
(81)2006/03/23 01:30:15
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
あれ?セシリア真の場合は?
ハーヴェイ黒、その真贋を暈すことでセシリアの真がわからなくな……おふっ、セシリア真の考えがすっぽ抜けてた。うげーセシリア真かなぁ。
でもそしたらレベッカさん吊るだけで終わるしなぁ。
2006/03/23 01:30:28
逃亡者 カミーラ
おやすみ、「セシリア」。
「たべなきゃしんじゃうし、あたまもまわらないから」、これからもいっぱいたべられるようにがんばろうね?
(*19)2006/03/23 01:30:58
学生 ラッセル
……ありがと、な。

[小さく微笑んで]

ああ―――医者の。
あの、先生見ないと思ったらそんな事を。
……うん。
いいな、かけっことか、木登りとか。
出来たらいいな。
こんな事、終わらせて、そしたら……。

ああ、内緒だ。

[頷いて]
(82)2006/03/23 01:31:26
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの表情にふ、と肩の力が抜けた気がした。また、少し笑む。
2006/03/23 01:31:47
学生 ラッセル
…セシリア、着替えさせてやってくれ。
こんな状態じゃ……あんまりだ。

[頼む、とニーナに頭を下げると広間へ戻る。
ネリーの呟きが聞こえた。]

―――言ったろ。
―――自己満足だよな、って。

誰かを助けられれば……償える気がしたんだ。
もう、見たくなかったんだ。
……。

[ゆるゆる力なく首を振って。
ミルクのいい香りが漂うけれど、食欲は湧かなかった]
(83)2006/03/23 01:34:21
学生 ラッセルは、血の跡を無言で掃除し始めた。耐えるように、*刻み込むように*
2006/03/23 01:35:31
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
んーやっぱレベッカ真の可能性が濃厚と見る。
SWがわからにゃい。
11>09>07>05>03>01
 ▼ ▽ ▽
 書 記 文
残り二手でSW……うーん、この貴重な手数をレベッカさんに割くわけにはいかない。尤も、手数割くより先に襲われる可能性が高い訳なのだけど。
2006/03/23 01:35:37
見習い看護婦 ニーナ
レベッカ真を捨てなければ、灰吊り灰占い。と。
で、レベッカ守護、白襲撃。
…いや、レベッカ襲われたらすごい面白いけどw

守護者なら絶対守らないなあ。
2006/03/23 01:36:15
逃亡者 カミーラ
[ニーナとラッセルのやりとりを遠目で見ながらブツブツと]

あーあ、この期に及んでいちゃついてやがる……。
ったく、気楽っつーんだかなんつーんだか……
でもまあ、さっきよりはマシ……なのかね?
ちぇっ。
[苦笑いをするものの、すぐに表情を曇らせて]

―――向かいで喋ってるのが人殺しかもわからんのに。

セシリアのメガネが本物なら、レベッカを殺せば終わる……。
でも、そうじゃないって信じたい。
だとしたら?

[周りで各々好きなことをしてるのを見回し……]
……はぁ、全く……
[苦々しい表情でココアを啜った]
(84)2006/03/23 01:40:51
見習いメイド ネリー
[ラッセルにちらり目を向ければ、無言でモップを手にし]

――いいんじゃないの?
人間、自己満足の塊だもの。
それで自分が納得出来て、自分が善人だと思えて、尚且つ周りに善人だと思わせることが出来れば。それで正真正銘、立派な善人になれる。

[軽い口調で返しながら、モップで血溜りを掃く。紅く染まるモップに、少々厭そうな顔をしつつも、手は休めない]
(85)2006/03/23 01:41:44
冒険家 ナサニエル
[鼻が微かに反応した、気付けばもう二日間食事を摂っていない。食事を摂る余裕など無かったからだ。だが、空腹感は感じない。]
そうか…俺は…。

[自らが「物」なんだと言う事を確認したかの様に、体の力を抜いた…既に立ち上がる事すら、出来なかった。]
(86)2006/03/23 01:41:46
逃亡者 カミーラ
……今気づいたんだけど。
今日あたしが占われたら、
次の日にレベッカ生存:レベッカ吊り→(これで終わらないためセシリア偽確定)でほぼ詰み。
レベッカ襲撃でも同様。

……かなり危険だね。
あたしが占われたらその時点で終わる。
(*20)2006/03/23 01:43:53
見習い看護婦 ニーナ
そうですね。
身体も拭かないと。

それじゃ、男性は席を外してくださいね?
…しばらく、ランタンを借りていきます。

[ 大部屋を照らすランタンをとりあげ、ベッドルームの扉を閉じる。]
(87)2006/03/23 01:44:18
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナにランタンを取り上げられれば肩を竦め、掃除の手を止めた。
2006/03/23 01:45:34
見習い看護婦 ニーナ
[ セシリアの服のボタンをはだけ、袖から腕を抜く。
汗でひどく湿った肌着とからだに、炎がゆらめいて陰影をつける。
肌着をとって、裸身をよくしぼったタオルでぬぐうと、体温で微かに湯気がたった。
車椅子から換えの、乾いた肌着を出して着せ、毛布をかける。]
2006/03/23 01:49:55
逃亡者 カミーラ
[よろめくナサニエルに気づき、食料庫に向かう。
そして戻ってきてニヤニヤと顔を覗き込みながら]
……ったく情けない顔しやがって、さっきまでの威勢はどうした?
[バゲットと生ハムをドサっと投げつけて]
……食えよ。皆がてめえに任せるっていってんのに、勝手に死ぬ気か?
ったく、それじゃアタシが困るんだよ。
こういうめんどくせえ状況はイライラすっからよ。テメエに丸投げしてやろう思ってたのに。

……散々疑って悪かったよ。アタシの目も相当節穴だったみたいだな。
ほら、意地張ってたら死ぬことぐらいわかるだろ!?テメエも流れ者ならよ。

[気まずそうに頭を下げて、いそいそとテーブルに戻って着席]
(88)2006/03/23 01:50:49
逃亡者 カミーラ
(中の人)まずい、いい人になっちゃった。
っていうか媚び売ってるのバレバレか?
しかもRP多弁すぎてもうポイントがヤベェ!!
何やってんだ俺!!

でも、敵だらけだとマジで死ぬのよこのルール(´・ω・`)(/中の人)
2006/03/23 01:52:47
見習い看護婦 ニーナ
[ 肌着を車椅子の換えに着せ替え、いったん毛布をかけると、上着の血糊をよくタオルでぬぐってセシリアに着せた。]

血の汚れ…落ちないケド…。しかたないね。
朝になったら。
…朝になったら。助けを呼んで、新しいお洋服に着替えようね。
(89)2006/03/23 01:57:09
見習い看護婦 ニーナは、ランタンを持って扉を開くと、テーブルの中央に返却した。
2006/03/23 01:57:26
冒険家 ナサニエル
「物」は食事など許されない…。
水が有れば死にはしない…。

体も、命令が有れば動かせる…。

…。
[ナサニエルは端的に、口だけを動かした。]
(90)2006/03/23 02:01:52
逃亡者 カミーラ
[ラッセル・ネリー・そして自分の言葉を反芻しながら]
救い?償い?満足?守る?愛情?混沌?約束?

―――救いってあるの?
――――希望ってあるの?

――――――「それ」って「何」?

……わかんないよ……わかんないよ、ユベール……
[口の中でボソボソと呟くと、空ろな目でテーブルに*突っ伏した*]
(91)2006/03/23 02:03:02
見習いメイド ネリー
[ニーナの手によって戻されたランタン。闇は無残な死体をも隠していたが、薄明かりがまたその死体を浮かび上がらせる]

……なんだか、麻痺してくる。
こころがコワレテいくような。

死――

[モップの柄を握ったまま、ふっと目を閉じて、何かを追懐した]
2006/03/23 02:03:15
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
独り言で言ってどうするんだ、とorz
独り言誤爆はあるけど発言を独り言誤爆したの初めて。
2006/03/23 02:03:57
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/23 02:04:01
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに、「悪い、ありがとう」と言うと目礼して。
2006/03/23 02:04:19
見習いメイド ネリー
[ニーナの手によって戻されたランタン。闇は無残な死体をも隠していたが、薄明かりがまたその死体を浮かび上がらせる]

……なんだか、麻痺してくる。
こころがコワレテいくような。

死――

[モップの柄を握ったまま、ふっと目を閉じて、何かを追懐した]
(92)2006/03/23 02:04:37
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、真っ暗闇で不便でしたよね。

ナサニエルさんは、見分けがつくと主張するふたりともが、人間だと言っているようなものなんですよね。たとえ直に確かめていなくても。
だから、もうこの犯行に手を染めた可能性はない。

…けれど、ごめんなさい。
どうしても…恐いんです。暗い森からでてきたときが忘れきれなくて…
(93)2006/03/23 02:05:09
学生 ラッセル
[ふと、聞こえた言葉に反応して]

――――もの。
――――ものなんて、言うな。

ちゃんと喋って。ちゃんと息して。ちゃんと考えてんじゃねぇか。
ものなワケあるか……。

昔の……俺の友達みたいなこと言ってんなよ……。
ナサニエル。

[悲しそうに、怒ったように、ナサニエルを見る。]
(94)2006/03/23 02:07:43
見習いメイド ネリー
――死。
わたしにとって最初の死は、お父さんとお母さんの死。
あの火事は何故起こったんだろう?
寝煙草?放火?暖炉の消し忘れ?
わたしの記憶がない頃の、死。

そしてもう一つは――お姉ちゃんの、死。
三年も前……ううん、たった三年前。
殺された。
誰に?わからない。
何故?わからない。
ただ残ったのは、身体を蹂躙されて、下半身を引き裂かれた、あの無残な死体だけ。
赤い靴を履いた、お姉ちゃんの最期の姿。
2006/03/23 02:11:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/23 02:14:47
見習いメイド ネリー
[追懐を終えたようにすっと目を開ければ、集会場の中に居る人々へ、小さく言葉を紡ぐ]

殺人鬼、或いはわたしに殺気を向ける者に告ぐ。

――わたしを殺す時には、

靴を、履かせて。

紅い、朱い、血液の靴を――

[Bloody dirty boot...そう呟いては、ふっと自嘲的に息を吐き、壁にモップを立てかけた]
(95)2006/03/23 02:16:58
逃亡者 カミーラ
(中の人)
問題その1:誰も私に縁故を与えていないため、のど飴もらえない。
その2:レベッカが生きてる間に自分を占われるとかなり終わってるっぽい、
その3:レベッカの中の人ごめんなさい。
その4:これ、負けそうじゃね?(爆)
その5:キャラの崩れっぷりがはなはだしいです先生。
(/中の人)
2006/03/23 02:18:47
冒険家 ナサニエル
暗く、冷たい…森の中…。
物は…その場を、動けない…。

物は、トモダチ庇おうと…力いっぱい突き飛ばす…。
トモダチ、森が…怖くなり…。
誰も…助けは、来なかった…。


暗く、冷たい…森の中…。
物は…その場を、動けない…。

[ナサニエルはとても小さな声で、歌の様な詩を詠んだ。]
(96)2006/03/23 02:21:39
見習い看護婦 ニーナ
[ ナサニエルから3歩離れたところを大きくまわって、シャワー室にはいった。
服を脱ぐと、メモが脱衣所に落ちる。
「ハーヴェイさんなんて殺してしまえばいい」

冷たいシャワーで汗を流して、ハーヴェイのことを考えた。]

わたしは、ひとごろし…
言葉でハーヴェイさんを、殺めてしまった。

まだ、恐ろしい犯行をしたなにかは、わたしたちに紛れているのかな…。また、殺さなくちゃいけないのかな。
(97)2006/03/23 02:22:43
見習いメイド ネリー
[カミーラの不穏な様子に、その傍へ寄る。影になって見えない表情。転がった、棒つきの飴]

救いは死を、希望は死を――
死を持って、与えられる無慈悲なもの。
多くのサクリファイスを必要とする、残酷であり泡沫の夢。

……多分ね。

[曖昧に紡いでは、カミーラの傍の椅子に腰を下ろし、す、と転がった飴に手を伸ばしては、*それを口に含んだ*]
(98)2006/03/23 02:22:49
冒険家 ナサニエルは、糸の切れた操り人形の様に、プツリと動かなくなった。
2006/03/23 02:24:19
見習いメイド ネリー
[ナサニエルの様子を目の端で捉える。彼が紡いだ言葉は不確かで、聞き取れはしなかった]

……皆が、狂っていく。
狂ってる……

[独白のように呟いて、テーブルに頬杖をつき、闇に包まれた*窓を眺めた*]
(99)2006/03/23 02:27:21
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/23 02:27:54
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/23 02:29:42
見習い看護婦 ニーナ
[ 冷え切った心とからだをタオルで拭って、服に袖を通す。こざっぱりとした顔に、ひさびさに紅をさした。鮮やかな赤い唇。]

がんばって…生きなきゃ。セシリアと、ソフィーおねえちゃんと…。みんなで。もう、犠牲を出したくない。
(100)2006/03/23 02:34:37
見習い看護婦 ニーナ
[ 大部屋に戻ると、こっそりレベッカの背後に近寄って、ちいさなメスを構えた。]

(…これで突き刺せば。きっと…終わるのに。
 どうして手が動かないの?
 ばかっ。ハーヴェイさんを追い詰めて、殺めたじゃない。
 今更…なんで怖じ気づいているの?)
(101)2006/03/23 02:40:14
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
というかナサニエルさん。
私にしか縁故与えてないから、私が死なない限り狂気レベルも上がらないし縁故の設定も出来ない状況(笑)
これ辛いだろな……私が残ったらナサニエルさんは延々狂気レベル0のままじゃん……
2006/03/23 02:41:40
見習い看護婦 ニーナ
なん…で。

[ つい声を漏らしてしまい、慌ててメスを袖にかくす。
 怪訝そうな顔の皆に、涼しい表情を見せて。ゆっくり、ナサニエルとランタンを挟んで向かい側に近づいた。]
(102)2006/03/23 02:43:08
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/23 02:45:17
学生 ラッセル
[歌が聞こえる。
灯の揺らめきにすら消えてしまいそうな童歌。
旋律は不確かなれど、確かに捕らえる「もの」の韻]

―――ナサニエル、お前―――?

[ゆらり、陽炎の様にランタンの光に影がうねる。
燈火は頼りなく更に闇は濃い。

――狂っていく。

ネリーの言葉が空気に溶けて染みていく。
ふらり立ち上がり、柱に凭れ掛り、虚空を見上げた。
幼い面影を*探す様に*]
(103)2006/03/23 06:09:50
交易商 ベンジャミン
[集会場、用具室に入り何かを手に取った]

自分の身は自分で守らなきゃな。
そうだ、そうだとも、
身を守るためだ、人を殺すために使うんじゃない。

[薪割り用の斧を手に取り繰り返し呟いた]

守るためだ、殺すんじゃない。
大事なもんを守るためだ。
(104)2006/03/23 07:49:21
交易商 ベンジャミン
自分は狂気トップじゃないからね。
誰かがこの斧使って
脳天唐竹割りしてくれる事を願う。
2006/03/23 07:50:20
交易商 ベンジャミン
ちゅーか、色んな所で絶好球を見逃してるんだよなぁ。orz

バットふんなさいよ、このハゲ。
2006/03/23 07:52:24
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/23 08:03:59
見習い看護婦 ニーナ
〜中の人考座〜
さてさて。坐って考えよう。

セシリア視点ではレベッカを吊れば終わり。すごく整然としていて、信用したい印象。レベッカを吊って終わらなければセシリア吊りなので、捨てゴマか真。

レベッカは白→白行進。白を出せば確定、黒を出せばパンダ。

レベッカは残り3人で吊ってもいい(レベッカ狼ならみんな白。)

…と、いうわけで、レベッカ派のキャラクターには団結してもらわないとね。
ぼやぼやしてると刺しちゃうからね?
2006/03/23 08:08:49
交易商 ベンジャミン
墓下、独り言は制限しないと書いたけど、

みんなRPしまくってたらどうしようかね。

うん、知ったこっちゃないね!!w
2006/03/23 08:15:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/23 11:53:25
見習い看護婦 ニーナ
[ ベンジャミンが持ち出してきた、斧。
重たい鉄を抱えて、なにか呟く姿は常軌を逸していたが、…もう慣れてしまっていた。]

ベンジャミンさん…
あと、たった一人。それだけで終わるのに…

セシリアの言う通りに、レベッカさんを殺めてしまいましょうよ。
きっとそれで、もう暗闇におびえることはないのだから。
(105)2006/03/23 12:06:04
書生 ハーヴェイ
時間できたので、突っ込んで(というか垂れ流して)みる。

まず、セシリアの黒出しについて。
能力者内訳が占霊狂狼であることがわかっている以上、
セシリアが非宣言者に黒を出せるのは1回だけ。
だから最初は白かな・・・とか思ってたら、いきなりの黒だし。
で・・・黒出した理由だけど・・・”ハーヴェイ=守護”の可能性。
ええ、ぶっちゃけ自意識過剰ですがw
前2戦が守護に見られて灰のまま食われたので、
一応意識してみた。
・・・というか。1回しか使えない黒を使うに値するメリットが他に見当たらないんだが。
2006/03/23 15:48:21
書生 ハーヴェイ
そして現在の状況をまとめてみる。
レベッカ・・・真占い師
セシリア・・・偽占い師(ヘンリ狂により、狼確定)
ソフィー・・・真霊能者
ヘンリエッタ・偽霊能者(狂人)
ハーヴェイ・・村人(レベッカ白、セシリア黒)
ナサニエル・・確定白。
ここまでは判明。
そして、ニーナ、ネリー、カミーラ、ラッセル、ベンジャミン。
この中に狼が一人・・・か。
2006/03/23 15:52:02
書生 ハーヴェイ
今日の吊りはソフィーorセシリアだな。
ソフィーは霊能CO者として厳しい立場だし、
セシリアはもう占い師としての仕事はない。

・・・なんで今日ヘンリエッタ喰ったのやら。
ソフィー食えば、セシリア生かす理由もあったろうに。
ちょっとそこ疑問。
では、またよるにー。
2006/03/23 15:54:23
学生 ラッセルは、虚空を見つめながら、呟く。
2006/03/23 18:33:15
学生 ラッセル
―――なんで、
ヘンリエッタだったんだ。

ヘンリエッタが―――邪魔だったから?
嘘吐きの真実を、闇に葬るためか……?
(106)2006/03/23 18:34:41
学生 ラッセル
それならば、ソフィーが狙われてもおかしくない筈……。
何か理由があったのか、
単純にどっちを殺しても良くて―――

[眉を顰め眼を細める。]

……冗談じゃねぇ。
(107)2006/03/23 18:38:48
学生 ラッセル
殺した、殺した殺した殺した殺した。
誰が殺した?
あんな赤は不似合いだ。
冗談じゃねぇ。

誰 が 殺 し た …?

[呟く。]
(108)2006/03/23 18:40:37
学生 ラッセル
占い師、2人。
ハーヴェイを人間じゃないと言ったのはセシリア。
人間だと言ったのはレベッカ。

殺人鬼が自分の首を絞めるようなことをするんだろうか。
―――少なくとも俺はそう思わない。

ヤツラはまたきっと殺すだろう。
殺して、1人殺して1人殺して殺して殺して殺して、
数が少なくなったら一気にやっちまう……
そうなったら、終わりだ。
(109)2006/03/23 18:46:50
学生 ラッセル
させるかよ……
贖え――――血で、贖え。

[ランタンの灯を映し、少年の瞳は*紅く輝いて見えた*]
(110)2006/03/23 18:48:58
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。

狂気に飲まれつつあるこの村で、
単純な打算の戦略考察がどこまで有効かはわかりませんが、
それでも思考してみましょうか。


―わたくしが殺された理由。
RPがだめだめだから、でしょうか。
2006/03/23 18:52:22
お嬢様 ヘンリエッタ
…というのは、さすがに半分冗談ですが。半分は。

わたくしを襲ったのは、単純に「魂を視る」機能の破壊ではないでしょうか。
もし、わたくしとソフィーさまの出す結果が一致してしまえば、「生者を判別する者」の偽者が確定致します。

というか、わたくしの真偽を昨日の時点で知っていたのは、わたくし自身とソフィーさまだけのはずですね。
「人でないもの」に区別がついていたとは思えません。あちらから見れば、わたくしもソフィーさまも人間ですから。
2006/03/23 18:58:15
お嬢様 ヘンリエッタ
だから、恐らくわたくしとソフィーさま、殺すのはどちらでも良かったのでしょう。
セシリアさま=「人でないもの」の事実を踏まえるなら、敢えて自分に味方しそうだった(これは感情的な意味で、です)わたくしを殺すことで、逆にご自分への信頼を上げようとなさったのかもしれません。
2006/03/23 19:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あるいはわたくしを殺すことで狂って見せたかったか>セシリアさま

もしかしたら、単純にわたくしを本物と見誤ったのかもしれません。
2006/03/23 19:03:48
お嬢様 ヘンリエッタ
次に、セシリアさまがハーヴェイさまに罪を着せた理由。

ハーヴェイさまが「守る力」を持っているかどうかというのは、あまり考慮されていなかったのではないかと思いますね。
もしそうなら、わたくしではなくレベッカさまが襲われていると思いますから。
2006/03/23 19:13:26
お嬢様 ヘンリエッタ
もともと、ここには11人しかいないのですし、セシリアさまの嘘も、そう性急過ぎるとは思いません。

メリットがあるとすれば、そうですね…。
「人でない」ものならそう慌てて嘘を吐かないと見せかけて、自分を本物か、悪くて狂い人に見せかけたかったか。
あるいは単純に、冷静なハーヴェイさまなら罪をかぶせやすいと踏んだのかもしれません。もしくはその思考が邪魔だと感じたのかもしれません。
2006/03/23 19:19:16
お嬢様 ヘンリエッタ
では村視点で少々思考してみましょう。

セシリアさま本物と仮定すると、わたくしが本物。ソフィーさまが狂い人で、レベッカさまが「人でない何か」。そしてハーヴェイさまも「人でない何か」。
だからレベッカさまを…殺せば終わります。

レベッカさま本物と仮定すると、わたくしは本物か狂い人。セシリアさまが狂い人か「人でない何か」。ソフィーさまについては全く不明。
「人でない何か」はソフィーさまかセシリアさまのどちらか1人と、まだレベッカさまが判別されていない非能力者に1人ですね。
2006/03/23 19:28:27
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさまが本物の場合の表でも作ってみましょうか。
そちらが真実ですしね。

/文嬢新(左からセシリアさま、わたくし、ソフィーさま)
1×○◆
2◆○×
3◆×○ ←これが正解

(○=本物 ×=狂い人 ◆=「人でないもの」)
2006/03/23 19:35:51
お嬢様 ヘンリエッタ
もう少し複雑化するかと思いましたが。3通りしかないですね。
セシリアさまが本物の場合を含めて4通り。
2006/03/23 19:37:39
お嬢様 ヘンリエッタ
/雑文嬢新 (左から、レベッカさま、セシリアさま、
1○×○◆  わたくし、ソフィーさま)
2○◆○×
3○◆×○ ←これが正解
4◆○○×

(○=本物 ×=狂い人 ◆=「人でないもの」)
2006/03/23 19:39:21
お嬢様 ヘンリエッタ
…これで合っていると思うのですが。どうでしょう。

蛇足ですが、セシリアさまのソフィーさまに対する判定の意味にもやっと気づきました。
セシリアさまがソフィーさまを「人でない」と指差した場合に、ソフィーさまを…殺して惨劇が続いたら、セシリアさまが偽者だとばれる上に、レベッカさまが生きている。それは何としても避けたい事態のはずですね。
あるいは単純に、ソフィーさまの真偽がわからなかったこともあるかもしれません。

わたくしの愚考はこんなところですね。
2006/03/23 19:46:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、追記。
現時点でも、ソフィーさまとわたくしの真偽を知っているのは、
生きている中ではソフィーさまだけですね。

ではまた後ほど。
2006/03/23 19:47:14
書生 ハーヴェイ
ああ、ヘンリエッタありがとう。

なるほどな、そういう考え方もあるか・・・
(↑実は人狼経験まだまだ薄いやつ。)
2006/03/23 20:56:18
書生 ハーヴェイ
さて・・・そろそろ着ぐるみ(おい)着ておきますかね・・・
急にハーヴェイモードなるの難しいし。

脱ぐのは早いんだがなw
2006/03/23 20:57:17
書生 ハーヴェイ
まあ、そこら辺は役とかでもいい気もしますが。

・・・ごめんなさい。一人で暇なだけですw
2006/03/23 21:29:35
新米記者 ソフィー
はいはい。
それじゃ、さっさと次に処刑する奴を決めちゃおっか。って言ってもセシリア以外にいないんだけどね。
あんたが得体の知れない化け物だってのはわかったし、他の人から見ても、あんたの仕事はもう終わりだって明らかだしね。
ちゃっちゃとやっちゃいましょ。
(111)2006/03/23 21:30:32
書生 ハーヴェイ
・・・ソフィー・・・
それじゃ説得になってないよー;;
2006/03/23 21:36:17
新米記者 ソフィー
それとねぇ、なんでヘンリエッタがなんで襲われたかっていうのはね。ハーヴェイが何者か曖昧なままにしておきたかったからだと思うわ。
ヘンリエッタがヘマして私と同じ結果を言ったらハーヴェイが人間だってわかっちゃうもんね。それはさすがにまずいと思ったんでしょうね。

…そうよねぇ、セシリア?
(112)2006/03/23 21:36:51
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。

狂った中でもう説得とかない気もいたします(笑)

2006/03/23 21:38:48
お嬢様 ヘンリエッタ
…切り替えが面倒なので口調だけはそのままなわたくし。
というかあんなにたくさん考察述べて、まったく見当違いだったら恥ずかしいですね。わたくしもまだそんなに経験ありませんし。
2006/03/23 21:39:06
見習いメイド ネリー
[テーブルで頬杖をついている間に、うたた寝をしていたのか。微睡の束の間に見た夢、はっとして顔を上げ]

――ころ、そうと。
誰かがわたしを殺そうと……

[夢の中で感じた殺気と、視線巡らせた先に居た人物。既視感のように、重なる]

……殺すなら、ソフィーを。
ソフィーを殺したい。

殺される前に。
(113)2006/03/23 21:39:52
新米記者 ソフィー
あとはレベッカの占いで順に怪しい奴を占っていくだけね。レベッカさえいれば奴らの息の根は止めたも同然だわ。
あははっ、とっても簡単ね。
(114)2006/03/23 21:41:12
書生 ハーヴェイ
こんばんは、ヘンリエッタ。
んー・・・ソフィーくるかな、この流れは;;
2006/03/23 21:41:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさまこんばんは。
うーん、まだどうなるか判らないですね。

ソフィーさまもソフィーさまで、
お仕事はすでに終わってますからね…。
2006/03/23 21:45:19
見習いメイド ネリー
[感情の侭に零れた言葉に、す、と一呼吸置いて。こめかみに指先を触れさせながら、幾分冷静に紡ぐ]

嘘を吐いているのは、セシリアちゃんか、レベッカさん。
セシリアちゃんが嘘なら、ソフィーも嘘かもしれない。

わたしはレベッカさんを信じる。
理由だってある。もしハーヴェイが殺人鬼ならば、レベッカさんがハーヴェイを占いたいと――セシリアと一緒に占いたいと言ったことが、不自然だもの。

嘘吐きはきっと、セシリアちゃんとソフィー。
どちらかが気が触れた人間なら、それはセシリアちゃんだと、わたしは思っている。……だから、一刻も早く殺したいのは、ソフィーなの。
(115)2006/03/23 21:47:05
書生 ハーヴェイ
しかしまあ、相関図は笑いましたが。
そういえばカミーラに対して縁故つけたのこの2人だけなんだよな・・・
しかも否定的縁故。ナサニエルより扱いひどい。

そして前の見たくても上書きされているので見られない罠(違う)
2006/03/23 21:49:47
新米記者 ソフィー
あらあらあら。怖いわぁ。
殺される前に殺す?…何勘違いしてるんだか。
別に私、あなたを殺す気なんてないんだけど。そんな被害妄想で殺されたら堪ったもんじゃないわ。
調子に乗らないでよね。
(116)2006/03/23 21:52:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/23 21:52:50
新米記者 ソフィー
修正版
調子に乗らないでよね。

原文
調子に乗ってんじゃないわよ、人間以下のクズが!
2006/03/23 21:53:04
お嬢様 ヘンリエッタ
相関図は吹いてしまいましたね(笑)

カミーラさまに縁故を与えたのはわたくし達だけなのですね。
ご自分の意思でツンデレを選ばれたナサニエルさまより
苦労なさってますね…。
2006/03/23 21:54:13
雑貨屋 レベッカ
ダメ…思い出せない。
後遺症?多分違う…。
わからない…わからないよ。

確か…一ヶ月前の事なのに。
2006/03/23 21:55:08
書生 ハーヴェイ
こうなると明日も楽しみになる。

デザイナーさん、ほんとにいい仕事してるなあw
2006/03/23 21:58:07
見習いメイド ネリー
[ソフィーの相変わらずの悪態に、幾つか瞬いて]

殺人鬼は殺されたくないんでしょう?
よくそんな態度が取れる。不思議なの。
まぁ、わたしの気持ちを動かすつもりがないということは、よくわかったから。
――今更泣き落としなんかしても、逆効果だろうけど。
(117)2006/03/23 21:58:28
雑貨屋 レベッカ
赤髪の男性…昔、愛し合った筈の男の名前が思え出せない…。

とても…とても…大事な事なのに。
どうしてこんなに霧がかかっているの?
2006/03/23 22:00:18
お嬢様 ヘンリエッタ
明日も作っていただけると期待してよろしいのでしょうか
>相関図

ほんとうに、いい仕事なさってますよね。
2006/03/23 22:00:53
書生 ハーヴェイ
まあ、期待するだけならタダなので(おいこら)w

吊りはソフィーORセシリアだろうけど、
喰いはどうなるかな。
優先順位高いのは確白のナサニエルだけど、
彼が守護じゃなければガードの公算高いしな。
2006/03/23 22:05:21
雑貨屋 レベッカ
私はこれからどうなってしまうんだろう。
このまま何もかも忘れて、何も残らない存在になってしまうのかしら?

ハーヴェイの事もネリーの事も…。

――いつまで覚えていられるのだろうか。
もし、それすら忘れ去ってしまったら私の存在価値は…。
2006/03/23 22:05:46
書生 ハーヴェイ
逆にナサニエルがくるとわれわれにはほぼばればれ(苦笑)
2006/03/23 22:06:17
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。
「人でないもの」が襲う先…ですか。

あちらが…どうにかしたいのは、レベッカさまかナサニエルさま…でしょうね。
ソフィーさまで時間稼ぎできれば、レベッカさまを消すことでセシリアさまが偽確定しても、それほど痛手ではありません。
逆にレベッカさまが人であると証明されても、ソフィーさまへの嫌疑は晴れないでしょう。

問題は、「守る力」の持ち主が、どなたを守っていらっしゃるか。
…わたくしの予想は本当は大はずれで、ハーヴェイさまはやはり「守る力」があると目されたのかもしれませんね。
2006/03/23 22:11:10
逃亡者 カミーラ
さぁ、次のお食事は誰かな?
みんなみんないい感じに疑いあってるね。

で、今日は実はレベッカが吊られちゃうのが一番悪いパターンなんだよねぇ。
それで終わらなかった時点で確実にセシリア偽が確定しちゃうから。
ソフィーかセシリアが吊られれば、まだ紛れる余地があるんだよね。
そういう意味ではソフィーを吊れれば一番いいんだけど……そうもうまくいかないのかなぁ。
(*21)2006/03/23 22:11:28
文学少女 セシリア
ううっ…うええっ…うえっ…
けほっ…けほっ…

[少女の口から黄色い胃液が吐き出される。
 もう何度無理矢理吐いたのだろうか。
 地面には大量の血と肉と胃液が広がっている]

はぁ…はぁ…はぁ…

「…ねぇ、いつまでそうやってるの?
 何度吐いたって愉悦の味の記憶が
 消えることはないんだよ?」

うる…さい…っ…
(*22)2006/03/23 22:12:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>ほぼばればれ
なるほど、そういう考え方もできますか(笑)
2006/03/23 22:12:43
新米記者 ソフィー
ナサニエルはいつデレますか。
2006/03/23 22:13:43
雑貨屋 レベッカ
[目を覚まし、辺りを見回す]
…再び意識が飛んでしまったのね。
意識が飛んで生きている事そのものが幸運。ここに狂気が蔓延しつくすのも時間の問題…。
そうなったら…。

出来るだけ、起きていないと。
[止まらない身体の震え、何とか起こして椅子へと腰掛けた]
(118)2006/03/23 22:14:00
文学少女 セシリア
「あ、カミーユ。カミーユも私に言ってあげてよ。
 無駄なことやってないで楽になろうって。
 あなたも所詮黒い愉悦に浸る殺人鬼なんだって」

うるさい…私は、アンタ達みたいな奴らとは違う…
私はヘンリちゃんを殺して悦んだりしてない…
私は…人間よ…
(*23)2006/03/23 22:15:40
逃亡者 カミーラ
あ、「セシリア」おかえりー。
セシリアは大変みたいだねぇ?
(*24)2006/03/23 22:15:52
書生 ハーヴェイ
いや、真実はいまだ明らかにならんしな。
どうなるかはわからん。

実際、ネリー=「人を殺す何か」説も捨て切れてはいない。
俺があういう理論展開することを見込んで、
占い+「人でない何か」×2という状況から抜けたとも見れる。

まあ、いろいろな考え方があるのがこのゲームの魅力なんだしな。
「セオリーを知らなければ勝つのは難しいが、
 セオリーにこだわっても勝つのは難しい。」
そういうゲームだし。
2006/03/23 22:16:29
書生 ハーヴェイ
いや、守護がGJ狙いでナサニエルからガードはずす可能性もあるしな。
そうだったら襲われたナサニエルはこっち来てしまえるわけだし。
2006/03/23 22:17:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、今日レベッカさまが判別なさる方が無実なら、
その方を襲うという手もありますね。

逆に、「人ならざるもの」がレベッカさまに目をつけられてしまったら、あちらは否が応でもレベッカさまの口を塞がなくてはならないでしょう。
…と、見せかけて、無実の方が判別されるときにレベッカさまを襲うかもしれない。また罪を着せるために。

これからどうなるのでしょう。
2006/03/23 22:18:01
逃亡者 カミーラ
ねぇ、セシリア?
はじめまして、あたしカミーユって言うんだけど。

知ってた?もうやっちゃったことって、神様でも消せないんだよ?

でもかんがえてみてよ?普通の人間は鳥や牛のお肉を食べるけど、鳥さんや牛さんは痛くないのかな?

―――そんなこと言ってちゃ、いきていけないよね?くすくすくす……

いったい、わたしたちとそれいがいの、何が違うのかな?ごはんしかちがわないよ?
(*25)2006/03/23 22:18:32
書生 ハーヴェイ
っと。レベッカがきた。
セシリアに1票プラスか。

占い先・・・どうくるかな?
カミーラ、ニーナ、セシリア。ここら辺が怪しんでいるんだが。
逆にベンジャミン、ラッセルは少し印象が薄くてなあ。
疑いが向けにくい。(苦笑)
2006/03/23 22:20:19
お嬢様 ヘンリエッタ
「セオリーを知らなければ勝つのは難しいが、
 セオリーにこだわっても勝つのは難しい。」

良い言葉です。心に刻みます。

…GJ狙いで、「まだ判別されていない方」護衛もありますか…。
「守る力」の持ち主、その方の考え方次第でしょうか。
2006/03/23 22:20:43
逃亡者 カミーラ
[呆然としているうちに、まどろんでいたことに気づく。咥えていたはずの飴が無いが、どこかに転がったんだろうくらいにしか考えていない。]

……んっ……寝てたか……良かった、おきることが出来た……まだ生きてた……。

[レベッカも同じような台詞を吐いているのを耳にし、苦笑を浮かべた]
―――大丈夫かい、レベッカ?またアンタに占い頼むことになるんだろうけど、やれんのかい?
(119)2006/03/23 22:21:31
雑貨屋 レベッカ
なぜ、犯人はヘンリエッタを狙って殺すことが出来たのだろうか…。

もし、セシリアが犯人だとしたら、犯人からは霊能者候補の区別なんかつかない状況。霊能者の偽者が自殺志願者の狂人であってもそれは人間なのだから。
(120)2006/03/23 22:22:11
見習いメイド ネリー
あー……。
やっぱりカミーラさん

 飴 咥 え て た ん だ 。

これ、間接キスってゆうのー?
2006/03/23 22:23:22
書生 ハーヴェイ
「人でない何か」が占われたときに、偽装襲撃するという手もあるな。
幸い、今は1回だけなら余裕はある。
占い先が襲われなかったことで、守護がいる可能性と、レベッカの信頼性を操作するという観点もあるし。
・・・どっちかというと奇策だが。
2006/03/23 22:23:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさまが印象薄いなんて、酷いですー。
そりゃあ、近頃へたれていらっしゃるかもしれませんが…(笑)。

…セシリアさまがいきなり偽の判定を出したことを見るに、
「人でないもの」としては、レベッカさま襲撃は、最初からあまり考えていなかったのでしょう。
となれば。「判別されなさそうな人」がセシリアさまの相方ではないでしょうか? だからカミーラさまは候補から外せるかも、などと愚考しております。
2006/03/23 22:24:45
文学少女 セシリア
[カミーユに問われ、セシリアの瞳に
 暗い情念の色が浮かぶが、必死に頭を振り、
 意識しそうになった「何か」を振り払う]

ふざけないで…私は…食べたりしない…
少なくとも…好きだった人を悦んで食べはしない…

「はいはい…全くもう…
 どうせあなたはワタシ。遅かれ早かれ
 一緒になるというのに…

 …で、カミーユ。話は戻るけど…
 ワタシはレベッカさん吊りでもいいと思うよ?
 だってその分カミーユは長く生きられる。
 それにワタシだってすぐに殺されるわけじゃない。
 狂っている人だと思われて残されるかもしれない。
 …まぁ難しいとは思うけど、ね」
(*26)2006/03/23 22:25:04
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
確かに不可解なのは其れ。霊能者を襲撃した理由。
判定を暈すことでハーヴの真贋を解らなくするのは良いけれど、霊騙りのソフィーの立ち位置が自動的に拙くなる。此処でソフィーが恐怖の主体と考えるのは安直過ぎるだろうか。
まぁソフィーとセシ吊って、残りで潜伏吊ればいいやとか思っている私がいる。
2006/03/23 22:26:18
お嬢様 ヘンリエッタ
いえ、例えば今日判別される方に対して、レベッカさまが「人でないもの」と告発したならば。
セシリアさまが本物だろうが、レベッカさまが本物だろうが、判別されていない非能力者の方は、みなさま無実ということですからね。
レベッカさまに告発された方と、能力者候補をみんな殺して、それでおしまいです。わたくしが死んだことで、まだその余裕があります。
2006/03/23 22:28:21
学生 ラッセル
今日初めての独り言使用、ラッセルだ。
いや、まるまる700ptのこっててそれは余りに勿体無いだろうという事で使ってみようかと。

主に推理とか。

メタ:セシリア真っぽい(おいおい)
2006/03/23 22:28:42
文学少女 セシリア
ううう…ああっ…はぁ…はぁ…

[セシリアはゆっくりと目を開ける。
 最早見慣れるほど見た悪夢から逃れるために]

……また、気を失ってた…?…それに誰かが身体を
拭いてくれたみたい…ニーナかな?
(121)2006/03/23 22:30:11
雑貨屋 レベッカ
もう一つのパターンとしてはセシリアが狂人で、ソフィーが犯人の場合。この場合ヘンリエッタは真霊能者。

現在の所、私はこの状況が有力だと思っているわ。
占い師が両者生存という事で、犯人は占い師にいると思わせることが出来、セシリアはヘンリエッタと繋がっているように見せることが出来る為、私を疑える環境を用意できる。
流石に犯人が犯人を闇討ちするなんて真似はしないだろうから、セシリアが狂人ならソフィーが犯人であるとセシリアは分かる筈。これが合図なんだろうと考えているわ。

ソフィーを人間と判定し、私とソフィーが繋がる事によってセシリア自身もいつ殺されてもおかしくない状況に追い込まれる。
この場合は犯人のソフィーを見捨ててでも、隠れている犯人が生き延びようって思っているのかもしれない。
(122)2006/03/23 22:30:47
お嬢様 ヘンリエッタ
個人的には、ネリーさまとセシリアさまがぐるならすごいな、などと考えていますが。
ネリーさまが無実だった場合、セシリアさまを表に引きずりだしたのは事実上わたくし、ということになりますから。そう思うと少々しょんぼりですね。
2006/03/23 22:31:43
雑貨屋 レベッカ
[カミーラに頷き]
大丈夫、まだやれるわ。
大分体力も戻ってきているし…。
そろそろ次の占いが出来るわ。
(123)2006/03/23 22:31:47
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
……。
そもそも残りの潜伏ってのが難しいんじゃ。
多分レベッカさん、そろそろ襲撃されると思うの。
セシ吊りレベ襲撃とかになったら一気に狂気レベル3ですか……あぁ楽しいっちゃ楽しいが占い師が欠けるのは非常に痛い。
しかし逆にレベッカさんを敢えて生かすことで偽疑惑を擦り付ける可能性……うーん、微妙。
普通に考えればレベッカさんが危ないかな。でも守護者生きてるよね?
2006/03/23 22:31:51
新米記者 ソフィー
[レベッカに反応して]
別にどっちでもよかったんでしょうよ。
向こうからすれば、ハーヴェイの正体が第三者から見ても明らかにさえならなければ、それで良しってところでしょうねぇ。
ヘンリエッタからすれば報われないでしょうね。ホント哀れな子よねぇ。
(124)2006/03/23 22:32:48
逃亡者 カミーラ
[レベッカの言葉に頷いて]
そうだな……アタシはレベッカを信じたい。
アンタにまだ借りを返してないからな……。
で、そうなると結局ソフィーかセシリアをぶち殺してしまうのが早ぇ。っていうか両方殺せばどっちかは当たるだろ?別にどっちが死のうとアタシには関係が無いしな。

そうなると……ソフィーかね。アンタのがどっちかってーと気に食わないし胡散臭い。まあ、ぼちぼち大好きな彼氏の所に行くのもいいんじゃない?そもそも、ヘンリエッタが殺られちまった以上、アンタが生きててもノイズにしかならないんだよ。逆にセシリアはいつでも殺れるからな。
[鼻で笑いながらソフィーとセシリアを交互に見た]
(125)2006/03/23 22:33:09
書生 ハーヴェイ
ああ、そうか。手数の計算間違ってたな。

そうなる前にレベッカと守護
(確白ガードの可能性をなくすという観点。)
を狩れないと「人でない何か」側はきつくなるんだな。
2006/03/23 22:33:40
学生 ラッセル
レベッカ→
ハーヴェイを占う希望を出す
人間判定

セシリア→
ハーヴェイを占うと最初に決定したのはセシリア>>234
(ナサニエル、カミーラ、ハーヴェイ)
黒判定

吊りはハーヴェイ。
ヘンリエッタが殺された。
ハーヴェイにソフィーは人間判定。

さてこれは何を意味するか。
2006/03/23 22:34:11
書生 ハーヴェイ
・・・ソフィーか。この流れは。
2006/03/23 22:34:38
逃亡者 カミーラ
ただ、まだレベッカには護衛がついてる可能性が高いし、全体的にも本当はレベッカが本物だって考えてる子の方が多いだろうから……暫くは難しいよね。
さすがに今日襲撃しちゃうわけにもいかないしなぁ(ため息)。

いずれにせよ、後はあたしの立ち回り次第かぁ……。
(*27)2006/03/23 22:34:47
文学少女 セシリアは、車椅子に乗って広間までやってきた。
2006/03/23 22:34:50
お嬢様 ヘンリエッタ
そもそも、わたくしが「生者を判別する者」を名乗らなかった時点で、「人でないもの」側はピンチなのかもしれません、あはははorz

…ごめんなさいー。
2006/03/23 22:36:13
新米記者 ソフィー
[ソフィーは舌打ちして]
ちっ、どいつもこいつも馬鹿ね。
今のセシリアに存在意義なんてありはしないのに…。
(126)2006/03/23 22:36:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>ソフィーさま
>ヘンリエッタからすれば報われないでしょうね。

いえ、むしろこちらがセシリアさまに謝らなくては…。
2006/03/23 22:37:24
文学少女 セシリア
「今後の勝利予想ー!
 今日 ●誰か ▼ソフィー ■ナサニエル
 明日 ●カミーラ ▼ネリー ■昨日の●
 明後日 ●誰か ▼カミーラ ■誰か
 三日後 ▼レベッカ
 でワタシ達勝利とかかな?あるとしたら」
(*28)2006/03/23 22:37:48
学生 ラッセル
[レベッカの言葉に耳を傾けつつ、やや目を伏せて]

―――判定、…霊能者……。
占い師の力については信じざるを得ねぇだろうが……
死んだヤツの姿を観ることができるっつーのは……まあ、あると、仮定するけど、さ。

[哀れな子。ソフィーの言葉が刺さるようだった]
(127)2006/03/23 22:38:07
雑貨屋 レベッカ
セシリアが犯人なら、ヘンリエッタとソフィーは両方人間でどちらが真の霊能者か分からない状況であるということだけは確か。

…悪いけど今の所はセシリアもソフィーも生かして置く理由が無いわ。
この中には守護者って言う犯人にも対抗できる凄腕のやり手がいる筈。その守護者の可能性がある人物を殺すくらいなら能力者を殺すわ。
(128)2006/03/23 22:38:36
書生 ハーヴェイ
いや・・・いきなり黒出しという策をとってる時点で厳しいとは思うがな。

この作戦、騙り占いの寿命が短くなるから。
2006/03/23 22:39:36
見習いメイド ネリー
[レベッカの言葉、幾つか理解出来ない単語も含まれているものの、ニュアンスは捉えたようで]

うん、たぶん、同じようなことを考えているの。
セシリアちゃんは自殺志願者――それならいっそ、殺さずに、屈辱を味合わせてあげても良いと思うくらいに。

わたしたちは存在意義がない人間を殺すよりも、殺人鬼を殺したいの。

[チラリとソフィーに目を向けては、冷たく言い放った]
(129)2006/03/23 22:40:12
文学少女 セシリア
[広間についた途端ソフィーが自分への
 暴言を吐いたことに憤る]

…いきなりご挨拶だね、この気狂い…
存在意義が無いのは確かだけど、
気狂いのあなたに言われる筋合いはないよ。
(130)2006/03/23 22:40:34
冒険家 ナサニエル
ん・・・俺は・・・。
[ナサニエルは息を吹き返したかの様に起き上がった、目には輝きが戻っていた]

チッ・・・体が重いな・・・。
(131)2006/03/23 22:41:04
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者候補をみんな…殺してしまうとして、
例えばソフィーさま→セシリアさま→レベッカさまと処刑したら、レベッカさまは判別の能力をあと2回使えます。
最後は、「確実に無実な方」も残ったとして、判別されていない方2〜3人でのデスマッチ。
その最後の「私刑」を逃れればよい。

つまり、判別されていない方5人のうち、3回疑惑を逃れたらよろしいのでしょうか。
2006/03/23 22:41:17
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
おふっ、しまった、普通に狂人の存在を認めている罠。「いるとすれば」をつけ忘れた。orz
2006/03/23 22:41:27
冒険家 ナサニエル
仮説が一つ有る。
セシリアがハーヴェイに「人間ではない」と言ったのは、セシリア自身の「殺人鬼」への自殺願望が有る人間だと言う事を知らせる為の動きなのかも知れん。
殺人鬼どもから見たら、俺達の中の誰が自殺願望が有るかなんて判らんだろうしな・・・。
だから・・・ハーヴェイを殺人鬼に仕立て上げる必要が有った、とも考えられる。

セシリアを偽者だと仮定したら、もう一人のレベッカは本物だと考えられる。
そして、ヘンリエッタが殺された・・・。
だとしたらどうだ?
力持つ者の中で、殺人鬼はソフィーという事になる。

・・・俺の考えはこんなものだ。
(132)2006/03/23 22:41:38
逃亡者 カミーラ
……ナサニエル食べられるかな(;´Д`)
(*29)2006/03/23 22:41:55
新米記者 ソフィー
セシリアに未練のあるお方も多いようだしさぁ、今のうちに切っちゃえば?
(133)2006/03/23 22:42:05
学生 ラッセル
[ソフィーの言葉を反芻しながら]

……ハーヴェイの正体をぼかすことは、殺人鬼共にとって有利だった、ってことか……?
或いは、そうせざるを得ねぇ状況だったか。

例えば、死んだヤツの姿を見ることが出来る2人の言い分が―――占いの時みたいに、食い違うことが分かっていたか。
そう思わせるためかも知れねぇが。

……どっちだ。

[額を掌で覆い前髪をかきあげて]
(134)2006/03/23 22:42:14
文学少女 セシリア
「今日の吊りはほぼソフィーさん確定みたいだね。
 これでカミーユが占いを回避できれば…」
(*30)2006/03/23 22:42:40
書生 ハーヴェイ
・・・自殺志願者に存在意義がないわけじゃないんだよ。
自殺志願者を生かしておくことで、逆に状況が混乱することもあるんだからな。

自殺志願者にしろ、守護者にしろ。
「いるかもしれない」というプレッシャーの存在が、
互いに行動を狭めやすくするわけだから。
2006/03/23 22:42:54
雑貨屋 レベッカ
私は最初の占いをハーヴェイに使うと公言してきた。
>>1:234>>1:236で私とセシリアはハーヴェイ占いを一緒にやることを合意したわ。

私とハーヴェイが犯人の場合、私がハーヴェイを簡単に差し出したって事になるよね、その事はどう思っているのかしら?
(135)2006/03/23 22:43:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイさま
>いきなり黒出しという策をとってる時点で厳しいとは思う

…それもそうかもしれません。
となればやはり、逆説的に、セシリアさまの相方さまは余程逃げるのに自信がおありだとしか思えません。
2006/03/23 22:44:02
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、「――落ち着け、セシリア…」
2006/03/23 22:45:06
書生 ハーヴェイ
そういうことだな。
下手にレベッカを襲撃すると疑いが行きかねない上に、
能力者を全処刑しなきゃいけないときより最低1回多く
デスマッチを交わさなきゃいけなくなるし。
2006/03/23 22:45:29
逃亡者 カミーラ
[舌打ちしたソフィーに向かって、鼻で笑いながら]
ああ、すでにセシリアに存在意義はないさ。
だけど、ヘンリエッタが死んだ今ではアンタも同じくらい存在意義は無いって知ってた?

……なら、死人がどうこうとか余計な混乱を招くアンタをすっぱり切った方が話が早いだろ?簡単な理屈じゃないか。
そして、アタシは何よりもアンタが嫌いだからさ。ったく、口開けば文句ばかり言いやがって。さっさとハーヴェイの所にいけば?
[吐き捨てるように]
(136)2006/03/23 22:45:53
新米記者 ソフィー
違うわラッセル。
ハーヴェイの正体が分かるという事は、つまり占い師の正体も分かるって事。これは奴らにしたら、どうしても避けたい事態だわ。
ただ問題はレベッカが偽者だとしても話が通じるところね…。
(137)2006/03/23 22:46:59
書生 ハーヴェイ
交わす→かわす

まあ、キャラが小説家でも中はただのへたれだしな・・・
それはともかく。

実際、逃げ切るスキルに自信がないと使えない作戦だな、これは。
初回黒だしといい、ヘンリエッタ襲撃といい。
2006/03/23 22:47:42
逃亡者 カミーラ
[それっきり、ソフィーには関心を失って]
んでさ、レベッカ?今日は誰を占うつもり?
今日もアタシらに希望聞くわけ?
(138)2006/03/23 22:47:58
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラをじっと見つめた。
2006/03/23 22:48:24
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちにしても危ない綱渡りの連続ですね。
「人でない何か」がなさることは。

それが逆に、皆様をさらに追い詰めているのかもしれません。
2006/03/23 22:49:08
逃亡者 カミーラ
 今日 ●誰か ▼ソフィー ■今日の●
 明日 ●さらに誰か ▼セシリア ■ナサニエル
 明後日 ●カミーラ ▼灰の誰か ■レベッカ
 三日後 ▼カミーラ

……頑張ったとしても、この辺が一番現実的だけどね(苦笑)
(*31)2006/03/23 22:50:08
書生 ハーヴェイ
詳細は違うが、初めてやった人狼(審問ではない)が、このパターンだった。
実際、ヘンリエッタを生かしておけば、能力者全ローラーはできなかったしな。
吊り回数が足りないから。
2006/03/23 22:50:13
文学少女 セシリア
私もそこが一番不思議だよ、レベッカさん。
それは無いだろうと思っていたからこそ
ソフィーさんが「人を殺す何か」だろうと
思っていた…正直な話、私はすごく驚いたよ。
ソフィーさんが人間だったことに。

でも、ハーヴェイさんを占うことになった時、
リーダーとしてみんなを
統率してくれる人はいなかった…
それなら最終的な決定をいくらでも誘導できる。
レベッカさんが強固にハーヴェイさん占いを
主張すれば私が黙っていないことは
レベッカさんにも分かっただろうしね。
私やみんなの意見を聞く振りをして
最終的には別の人を占うつもり
だったんじゃない?
(139)2006/03/23 22:50:52
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーを完全に無視。
2006/03/23 22:50:57
書生 ハーヴェイ
・・・まあ、ヘンリエッタにものすごい重圧がかかってたわけだが。
2006/03/23 22:52:05
学生 ラッセル
[レベッカに頷きながら]

ああ、そうだろうさ。
レベッカはハーヴェイを占うと言った。
セシリアは―――カミーラを挙げていたのだったかな。
多数決で、3人に絞られて……セシリアがハーヴェイを選んだ。
そして、レベッカは其れに同意した。

結果は、其々全く真逆。

……殺人鬼共が表に出ているのが1人、隠れ潜むのが1人ということが確実ならば、
繋がりを見つけられるのは得ではないはず―――例えば、庇いあったりな。

故に、わざと仲間を窮地に追い込むような発言を、敢えてして見せる可能性もあるんじゃねぇか。
……わからねぇけどよ。
そこまで無茶はしねぇかな……。
(140)2006/03/23 22:52:21
逃亡者 カミーラ
まあ、つつくとしたら
「なんで初日から判定を割ったか」
「なんで占いではなく霊能襲撃か」
だよね。

セシリア視点では、
ハーヴェイが吊られた今では占い師を食べたら自分にもっと目がいっちゃって余計に吊られやすいからなんだけど。
(*32)2006/03/23 22:53:09
雑貨屋 レベッカ
皆に希望を聞いても構わないけど…。
私は生きているうちにニーナを占いたいと思っている。
彼女はセシリアと過去からつながりがあったからかもしれないが、私に対して無関心でセシリアが本物だと最初から盲信しているように思えるの。
狂気にやられそうなただの人間かもしれないって思ってしまいそうだけど…。
怪しすぎて放置できないと思っているわ。

さっきも…私を殺してしまおうとしていたよね…。
貴女の殺気を感じていないと思ったら大間違いよ。
(141)2006/03/23 22:53:14
お嬢様 ヘンリエッタ
今のところ、
「確実に逃げ切れそうな誰か」と問われたら、
どうしてもネリーさまを思い浮かべてしまいますね。

カミーラさまはセシリアさまが何度も名前を挙げておられた。
ニーナさまも、わたくしが死ぬ前でしたか、
危うく判別されるところでした。
ラッセルさまもそれなりに皆様から名前を挙げられている。
ベンジャミンさまは…今は注目されておられませんが、
この先はわかりません。
2006/03/23 22:53:25
逃亡者 カミーラ
で、今日のごはんはナサニエル?それとも占い先の誰か?
……はたまたレベッカ?くすくすくす……
(*33)2006/03/23 22:54:52
雑貨屋 レベッカ
>>139
だが、私はハーヴェイを占うのに合意した。
それは事実よ。
(142)2006/03/23 22:55:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/23 22:55:14
学生 ラッセル
[ソフィーの声に成る程、と考え込み]

―――そうか、そうだな。
悪ぃ、ありがとう……。

そりゃ殺人鬼にとっちゃ崖っぷちだよな……。
ああ、其れでも決め手にはならねぇのか……。
どちらが本物、どちらが嘘吐き……
―――ちっ

[顎に手を当てながら小さく舌打をし]
(143)2006/03/23 22:55:43
雑貨屋 レベッカは、でも、皆が疑っている相手を知りたいとは思っているわ。
2006/03/23 22:55:49
書生 ハーヴェイ
ちなみにそのときはほぼ全員から偽決め打たれた霊能者でした。
相手の人狼にきっかりやられたの覚えてます。

舞台が宇宙船なので、表現違うのですが。
2006/03/23 22:55:53
お嬢様 ヘンリエッタ
…そう。
わたくしが生きていたら、能力者をみんな死なせていたら、間に合わなかったのです。

まあ、わたくしが生きていたら、できる限りソフィーさまの判定をお待ちして、それで判定を割っていたでしょう。
もし、それがどうしても無理そうなら…セシリアさまに合わせていたでしょうね。ハーヴェイさまとレベッカさまのコンビというのは、やはり考えにくかったのです。
…あまり自信はなかったのですが。
2006/03/23 22:56:28
逃亡者 カミーラ
……でも、ソフィーに縁故があるのってあたしたち二人なんだよね(苦笑)
(*34)2006/03/23 22:56:40
交易商 ベンジャミン
守護先分散させようってんだろうか。

はい、どうも。
今戻ってきましたー。orz
2006/03/23 22:57:40
書生 ハーヴェイ
>逃げ切れそうな人間=ネリー
確かにな。彼女が「人でない何か」なら見事な偽装だと思うよ。
それこそ「セオリーにこだわっていても勝てない」の体現だな。
2006/03/23 22:58:18
お嬢様 ヘンリエッタ
宇宙船ですか。
どこの人狼だろう、少し気になります(笑)
2006/03/23 22:58:54
書生 ハーヴェイ
>どこの人狼だろう

多分知らないと思うよw
知り合いがやってるところで、
季節に1回やるくらいのペースのところだからw
2006/03/23 23:00:59
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/23 23:01:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>逃げ切れそうな人間=ネリーさま

もしネリーさまがセシリアさまの相方さまなら、見事に皆様の裏をかいていますよね。
2006/03/23 23:02:17
見習いメイド ネリー
[レベッカの言葉に、集会場を見渡しながら少し沈黙し]

わたしが疑っているのは――ラッセル君。
殺人鬼を探す意志は、それとなく見えるけれど……
結論を出せずに居る。
仮定でもいい、彼の視点からどんなことが見えるのかを知りたいのに。
本当に迷っているか、何か……。

或いは、ニーナちゃん。
彼女でもいい。
――セシリアちゃんと親友?幼馴染?だから信じる?
過去の絆に縛られて盲目になっていない?
盲目になっている振りを、していない?

……このどちらかを。
(144)2006/03/23 23:02:47
文学少女 セシリア
[ラッセルに宥められ少し我にかえる]

あ…ラッセル…うん。今ソフィーさんと喧嘩したって
何にもならないことは分かってる…
だけど…怖いんだ、私…
だって今、私に存在意義がないのは確かなんだから…
…みんなに殺されたって
全然不思議じゃないんだから…

[不安げにそう呟き、ラッセルにしか
 聞こえないくらい小さな声で言葉を続ける]

…ねぇ…もし…もしも私がみんなに
殺されることになったら…

…ラッセルが、私を殺してくれる?
ラッセルなら、私、許せるから…
(145)2006/03/23 23:03:30
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/23 23:03:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>どこの人狼だろう
季節に1回。のんびりなのですね(笑)
2006/03/23 23:04:07
新米記者 ソフィー
あのさぁ、私レベッカに全然信用されて無いみたいなんだけど占い希望言ってもいいかしら?
私が希望を言ったからって、じゃあそいつは占わないでおこうってなったら嫌なんだけど。
(146)2006/03/23 23:04:21
学生 ラッセル
ナサニエルの仮定は―――ありえないことはないが。

ソフィーがもしも、殺人鬼だったとして。
ヘンリエッタを―――

[少し言い澱み]

殺して、……そして、今日に至って。
用済み、とか。
……そんな事を言われてるんだ。
殺人鬼だったらそんな事をするか?
容易に予想が出来るんじゃないだろうか…。

自らを危険に晒し身を投げ打って……
それには相応の見返りが無ければ、危険すぎやしないか。
――例えば殺人鬼の仲間が信頼を得られるなんかのさ。
(147)2006/03/23 23:05:23
交易商 ベンジャミン
[皆がいる方向へ向き直った]
レベッカは俺達力を持ってない人間の話を聞くのはいいが、
調べる相手の名前は
胸の内にしまっておいた方が良いんじゃないか?
その力を使うには時間がかかるんだ。
もし、調べる相手が襲われちゃ無駄になる。
(148)2006/03/23 23:09:07
学生 ラッセル
[セシリアの傍に寄り、少しだけ笑んでみせる]

……状況が…状況だからな。
…殺されるとか言うなよ……。
お前、ヴィンセント先生が必死で―――

[言いかけたところで、続く言葉に息を飲み]

―――!!!
ば、ば……か!何、言ってるん、だ…よ…
そんな、お前……。
(149)2006/03/23 23:09:24
書生 ハーヴェイ
んと・・・
船内にウイルスが発生して、
同時にメインコンピューターの調子がおかしくなる。
ウイルスが発症したことで,殺人衝動を持った人間=人狼ってことだった。
で、メインコンピューターにアクセスできる人=占い師、
解剖キットを持っている人=霊能者、
発症者の毒の解毒剤を持ってる人=守護者、
発狂した自殺志願者=狂人。<今回はここから流用した。
で・・・大人の関係にある人=結社員(おいおい)
って設定だったの。
2006/03/23 23:09:49
逃亡者 カミーラ
[レベッカの言葉に頷き]
なるほどねぇ……んじゃ、アタシの希望でも出しとくか。

アタシはベンジャミンのハゲかな。
正直、慌てふためくばかりで何考えてるんだかよくわかんねぇもん。
案外ビビってるふりして裏でなんかやってんじゃねえの?

あとは、ネリーも胡散臭い。
胡散臭さではハゲの比じゃねぇけど、逆に迷うな。
でも、案外目立つことやらかしてこそこそしてないように見せかけてるのかもしれないけどさ。

ま、とりあえずオッサンからかな。
(150)2006/03/23 23:10:14
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者候補をみんな…
その、殺していたら間に合わないとは申しましたが。
それってハーヴェイさまが
「無実」と確定しなかったから、なのですよね。

ハーヴェイさまの身の潔白が証明されていれば、
わたくしかソフィーさまを最初に、みんなで死なせる、
そんな選択肢もあったと思うのですが。
どういうことなのでしょう。
2006/03/23 23:10:42
雑貨屋 レベッカ
[ソフィーに頷いて]
構わないわよ。参考にはさせていただくけどね。

[ラッセルの>>147に対して]
ヘンリエッタが死んだ今、能力者を名乗り上げた私を含めた3人の命は能力者を名乗っていない方々がいつでも奪える状況なのよ。
能力者の犯人が死んだとしても、もう1人の犯人が生きていればこの村はいつまでも疑心暗鬼、阻止できなければ…全員の死が待っているわ。
(151)2006/03/23 23:10:47
学生 ラッセル
縁故がからむと上手く推理できないな!!
セシリア真っぽい気がするがどうなんだ。
セシリアは真か狼しかないと思う。

でなければネリーが撤回した意味が分からない。

レベッカには全ての可能性が在る。
狼>真>>>狂人
くらいかなぁ。
2006/03/23 23:10:51
新米記者 ソフィー
[レベッカの返答を聞いて]
そう。それなら…ニーナを占ってよ。
(152)2006/03/23 23:14:10
お嬢様 ヘンリエッタ
カスタム村でできそうですね>宇宙船設定
面白そうです。
その手の用語変換村って、
まだ経験したことがないのですよね。

もしかしたらこの村もそうなのかもしれませんが。
2006/03/23 23:14:18
書生 ハーヴェイ
ああ、俺が潔白だったらそういう手段もあったな。
ただ、それでも占い師&偽占い師の腕次第でもあるが、
最悪3人OR2人ランダムの可能性はある。
そうなれば最低でも5分だからな。損な取引ではないだろう。
白しか出せてない占い師を殺すのは、
黒を出した占い師を殺すよりは少し難しいしな。
2006/03/23 23:15:16
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
ソフィーがニーナ指定!?
仲間切り?否?仲間切り?否?

……仲間切りのような気がする。
そして今日レベッカ襲撃で真贋不明。みたいな。
2006/03/23 23:15:37
書生 ハーヴェイ
ある意味ここも用語変換村だからな。

さて・・・あと1時間切ってたか。
この流れだとソフィー吊りになりそうだな・・・
2006/03/23 23:16:30
学生 ラッセル
[動揺しながらも、レベッカの言葉に]

―――俺は、……ベンジャミンのオッサン、かな。
隠れず、かといって騒がず。
無茶苦茶怪しいってワケじゃないんだけど、そつがない分―――気に掛かる。
それに……
何か、斧……持ってたし。
(153)2006/03/23 23:17:40
書生 ハーヴェイ
さて・・・ちと風呂なので、中座だ。
更新前には戻ってくる。
2006/03/23 23:18:28
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに「そう、だな――疑心暗鬼。寄る辺が無い、恐ろしさ、か」
2006/03/23 23:19:12
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさまがハーヴェイさまに罪を被せていなければ、
最初にレベッカさまを襲いやすくなっていたと思うのです。
それもそれで賭けだとは思うのですが。

やはり最初のわたくしの動きが失策…でしたかorz
2006/03/23 23:19:44
逃亡者 カミーラ
[ベンジャミンの方を向いて]
ん?なぁオッサン、占う相手がぶっ殺されたら、そいつはまともな奴だったってことじゃねぇの?
なら、占うまでも無かったってことだろ。別に無駄じゃなくねえか?
―――ま、むざむざぶち殺される確率上げるのは嫌だけどよ、そりゃ。
なーんか、引っかかるなぁ、ハゲ?
ご丁寧に斧なんか持っちゃってよ?
それなら鎧ぐらい叩き割れるよな?
(154)2006/03/23 23:19:45
学生 ラッセル
発言ポイントが残り少ないな。
まぁなんとかなるだろう。
あははーーーー

[もう駄目だ]
2006/03/23 23:19:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさま、いってらっしゃいませ。

あと40分少々で、また、誰かが亡くなられる―のですね。
2006/03/23 23:20:30
文学少女 セシリア
…うん。先生は必死で私を治そうと
努力してくれてる。だから私は生きたい。
…でも、この場合仕方ないよ。
…それにさ、ほら…
…私が死ねば、それだけラッセルやニーナは
長く生きられるでしょ?

[そう言ってぎこちない微笑みを浮かべる。
 襲い掛かる死への不安から逃れる為に。]
(155)2006/03/23 23:20:37
逃亡者 カミーラ
ちなみに
▼ソフィー:あたし、ネリー、レベッカ、ナサニエル
▼セシリア:ソフィー、ニーナ、ベンジャミン
▼レベッカ:セシリア
こんな感じだね。

占い先はニーナかベンジャミンになりそうだね。
(*35)2006/03/23 23:22:07
文学少女 セシリア
ああ!もう私視点で狼全員決まってて
推理することがほとんど無くて
RPに全力投球できるって本当に最高!

[実はイッテる…というか
 完璧にRP狂いした笑いを浮かべる(マテ]
2006/03/23 23:22:28
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアの台詞に、思わず哄笑した。
2006/03/23 23:25:20
交易商 ベンジャミン
[眉をひそめ、カミーラに言った]
レベッカが力を発揮するには時間がかかるんだぞ?
もし、まともな奴が調べる対象になって、
それを見て得体の知れねぇ奴がソイツを襲う場合を考えてだ。

これのどこがおかしい?
俺達の目から見てナサニエルと
同じ立場の「人間」が襲われて無駄じゃないって
言うほうが怪しいな?
(156)2006/03/23 23:25:53
文学少女 セシリア
「…本当だよ。ラッセル。
 …あの子も、ワタシも、あなたになら
 殺されたっていいと思ってるから…
 …それだけは、忘れないで」

[カミーユのほうに振り返り]

「うん、これならどうにかなるかも…
 明日私が吊られなければ…いけるかな?」
(*36)2006/03/23 23:26:10
見習い看護婦 ニーナ
[ 喧噪に耳を傾け、静かに閉ざしていた口を開いた。平静な表情になるよう意識しながら。]

レベッカさんは、わたしにすごく執着するのね?
そのわりに、実際にはナサニエルさんのことを、人間に違いないとはっきり断言して。
こんどはわたしから殺気…?
そうまで言うのなら、わたしの大切なひとたち、セシリアとソフィーさんをどう考えるのか教えて?やっぱり殺気を感じるのかしら?どちらから?
(157)2006/03/23 23:26:10
学生 ラッセル
……セシリア……
…ッ…。
ばかッ!
俺も、ニーナも、そんな、
――お前が死んで長生きだなんてそんなこと望んじゃ居ねぇよ……。

[硬い微笑みに眉根を寄せる。]
(158)2006/03/23 23:26:33
雑貨屋 レベッカは、「占い先は公表しない…って方法もあるのね」と思った。
2006/03/23 23:26:51
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに振り返った。
2006/03/23 23:26:52
交易商 ベンジャミンは、雑貨屋 レベッカに「俺はその事を言ってるんだ。」
2006/03/23 23:27:44
書生 ハーヴェイ
・・というか俺がすでに言ってるんだけど。
<占い先公表しない

というわけで鴉の行水してきました。

さて・・・ハーヴェイハーヴェイw
2006/03/23 23:31:18
新米記者 ソフィー
セシリアが死ねば、ラッセルやニーナは長生きできる…か。ホントその通りよねぇ。あんたが死ねば、殺人鬼は残り一人。あとが無いもんねぇ。

あんたが、わざわざ事実を公表してくれるなんて思わなかったわ。あははっ。
そういう事いうならさぁ…。さっさと死んでよね。
(159)2006/03/23 23:33:02
冒険家 ナサニエル
…奴らが「仲間の犠牲を出さずに殺戮を楽しみたい」のならば、力持つ者を殺したりはしないだろう。

嘘を吐いた仲間を窮地に陥らせる事になるだろうからな…。
だが、ヘンリエッタが殺された。

仲間が危険に晒される事よりも、力持つ者が生きている事を恐れたのではないだろうか?

…どうしても、村の全員を殺したい様だな…。
(160)2006/03/23 23:33:54
交易商 ベンジャミン
それになんだって?
俺がアーヴァインを殺したみてぇな口ぶりだな。
あん時俺は斧持ってたか?

変な疑いをかけられるのはごめんだ。
俺の言ってる事にわざとケチつけてるように見えるらぁ。
(161)2006/03/23 23:34:48
書生 ハーヴェイ
・・・ソフィーも勝気な性格が災いしてしまったか・・・
あういう言動だとどうしても話し相手は気を悪くするよな。
実際、俺も疑ってたんだし。

だが・・・情勢が悪いわけではないからな。
レベッカ次第では封殺するんだから。
2006/03/23 23:35:06
逃亡者 カミーラ
[ベンジャミンの反論に眉を潜めて]
そりゃあ人殺しのやることだ、喜んでそういう風にしてくるだろうな。

じゃあ聞くが、だからって奴らが殺しをやめてくれるのか?誰かは殺りにくるだろう?
と、なると、一番アブねえのはナサニエルだ。ナサニエルならば殺られても一向に構わねえって言いたいわけだ?
だからこの村の連中はいけすかねえんだよ。

まあ、明日からは確かに的が散らない方がいいだろうさ。でも、果たしてそれでうまくいくのかねぇ?
(162)2006/03/23 23:35:23
雑貨屋 レベッカ
[ニーナに苦笑して]
セシリアとソフィーだとどちらかと言うとソフィーの方だと思っているわ。

最初の占いにハーヴェイを指名し、セシリアがハーヴェイに冤罪をかけた後、私に対して占いの希望を言わなかった。セシリアには聞いたのにね?

ハーヴェイを殺す理由もろくに言わなかった…。
何かを隠している。思考が停止し、セシリアを盲信しているにしてはあからさまに怪しいって思っているわ。
逆に聞きたいわね。私を疑う理由は何処?
(163)2006/03/23 23:35:33
逃亡者 カミーラは、あー、喉がイガイガする……少し黙るわ。
2006/03/23 23:36:07
逃亡者 カミーラ
さて、今日は誰をたべよっか?
ナサニエルかニーナだね、無難なのは。
個人的には安全なのはニーナかなって思うんだけど。
守護はレベッカかナサニエルのどっちか守ってるでしょ。
(*37)2006/03/23 23:38:09
雑貨屋 レベッカは、…私を犯人とあっさりと確信できる理由は何処?
2006/03/23 23:38:21
書生 ハーヴェイ
そして村は狂気に踊らされる。
心に疑いあれば、何もない暗がりに鬼が見えてしまう。
・・・自分を殺そうとしている鬼が。

・・・やつらは、「人でない何か」は。
それを望んでいる。
もしくはそれこそが・・・
「人ではない何か」なのかもしれない。

・・・レベル4になったときに使おうと思ってたネタだがな。
2006/03/23 23:38:26
見習い看護婦 ニーナ
[ 迷いながらもソフィーさんを弁護する、ラッセルさんの手を握った。]

そうよ!ラッセルくん。
迷うことないの。レベッカさんが生きているあいだ、ずっと誰かが犠牲になって、そしてその間に無実のヒトが、ひとり、ふたり、さんにん、よにん、と、レベッカさんの味方ではないからといってはセシリアが、ソフィーさんが。そしてレベッカさんが人間だといってくれないからといっては誰かが。
私達自身の手にかけられてしまうのよ…。そんなのって、あんまりよ。
(164)2006/03/23 23:38:41
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/23 23:38:57
見習いメイド ネリー
【中の人モード】
>>160でナサニエルさんが言う通り、悪の主体は灰の叩き合いに持ち込みたいらしいね。
今日の襲撃予想は
レベッカ≧ナサニエル
ほぼ二択なんじゃないかな。
守護者の腕の見せ所かも?
2006/03/23 23:39:19
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/23 23:41:54
書生 ハーヴェイ
そうなんだよな。カミーラは縁故を受けていない状態だから、話を促してもらえない。
だから、1000ポイントで話を済ませなきゃならないんだよな。
2006/03/23 23:43:06
新米記者 ソフィー
セシリアに1つだけ質問しとくわ。
今さぁ、割とレベッカのほうが占い師として信用されてるみたいだけど。あんた、どう思ってるわけ?
あんたからして見ればレベッカこそが、この事件を起こした犯人。そんな奴が信頼されたら、けっこうやばいんじゃないの?
その割にあんた、淡白すぎんのよね。
(165)2006/03/23 23:43:11
交易商 ベンジャミン
そうだとも、カミーラ。
あの男が災いをもたらしたのかもしれねぇしな、
こんな状況じゃなけりゃ、俺はかまわねぇよ。

うまくいくどうかは俺にだって知らん。
だからと言って得体の知れない奴に
生贄を増やす必要もないと思うがな。
(166)2006/03/23 23:43:22
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様のPtがものすごいことになってます(笑)
ラッセルさまやレベッカさまも、今日発狂されたから、話を促してもらえないのですね。お疲れ様です。
2006/03/23 23:45:08
文学少女 セシリア
「そうだね。ニーナが本決定になったら
 ニーナを食べよっか?」

なっ…!?ニーナを、ニーナをどうするの!?
あなた達!これ以上私の友達に手を出したら…!

「手を出したら…どうするの?私。
 …あなたには、何も出来はしないよ。
 それにね、私。…あなた、ニーナを
 妬んでるでしょ?年下のくせにお姉さんぶって、
 元気で、可愛くて…私もあんなだったら…って、
 思ってるでしょ?でも優しいからとっても好き。
 そういう相手はね、とっても美味しいんだよ…私」

ふっ、ふざけないで!!
(*38)2006/03/23 23:45:34
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/23 23:46:32
書生 ハーヴェイ
今日は発狂者多かったからなあ。
ネリー、ナサニエル、ベンジャミンの3人だけか。
促してもらえたのは。
2006/03/23 23:47:12
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/23 23:48:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさまもですね>促してもらえる
カミーラさまがさびしんぼうで、
4人発狂なさったのですね。
2006/03/23 23:48:58
文学少女 セシリア
ソフィーさん…あなたが言ったんじゃないですか。
「私はもう存在意義が無い」って。
…確かにその通り。私はもう実質的に
村に巣食う「人を殺す何か」を全員見つけた。
だから私に出来ることはみんなが
私を信じてくれることを祈るしかない。
もう能力者以外のみんなの中に化け物はいないから
みんなの中で怪しい人を見つける努力なんて
意味ないし、レベッカさんの粗を探すにも
限界がある…これ以上何をしろっていうんですか?
(167)2006/03/23 23:49:08
逃亡者 カミーラ
ただ、ベンジャミンの話を聞いてニーナを決定から外すかもしれないんだよねー。
っていうかセシリアが一気に壊れちゃうね、そうすると。
うん、それはそれで楽しいのかな?
(*39)2006/03/23 23:49:56
お嬢様 ヘンリエッタ
残り10分。今日はソフィーさまでしょうか…。
2006/03/23 23:50:48
冒険家 ナサニエル
――そうだ。

俺はそろそろ死ぬかも知れんな。
何回考えたとしても、次に殺されるのは俺だと言う結論に達するんだ…。

…一つ、頼み事をしよう。

[ナサニエルは、懐に収めていた一枚の手紙を取り出した]
もし俺が死んだら、この手紙をある人に届けて欲しいんだ。

…明日の朝、この村に伝書鳩が来る。
誰でも良い…生きていた奴は、その鳩にこの手紙を託して欲しいんだ。
(168)2006/03/23 23:51:06
見習い看護婦 ニーナ
みんなこわい、こわいよ。レベッカさんが勿体をつけて、すこしずつだれかがこの事件を起こした犯人ではないことを明かしていく間、手当たり次第に疑わしいヒトを殺めるの?
そんなことをして…、レベッカさんの選んだ3人とか、4人が残されたところではじめて気がつくのよ。ああ、やっぱりレベッカさんが悪かったんだ、って。
ナサニエルさんが、もしもみんなが言うみたいに狙われやすい立場だって言うなら。レベッカさんが誰かを人間だって言うたびにその恐れは高くなるもの。その誰かを人間じゃないんだ!って言うのなら、ともかく。

セシリア、ソフィーさん、わたし…
ふたりとも、生きていて欲しいよ。
(169)2006/03/23 23:51:42
書生 ハーヴェイ
・・・このままなら、ソフィーがこっち側に来るな。
そして、襲撃の犠牲者は・・・誰なのか。
2006/03/23 23:52:00
交易商 ベンジャミン
おっと、いけねぇ。
占いで調べる奴を言わなきゃな。

カミーラのことがちぃっとばかし気になったが、
他に比べりゃまだ大した事ぁねぇ、かもな。

レベッカ、俺が調べてもらいたいのはネリーだ。
どうにも気にかかってしょうがねぇな。
(170)2006/03/23 23:52:13
冒険家 ナサニエルは、丁寧に封のされた手紙を、テーブルの上に置いた。
2006/03/23 23:52:27
書生 ハーヴェイ
・・・ニーナ。どう見ても怪しいぞ、あんた。
2006/03/23 23:52:49
文学少女 セシリア
それに…あなた、私が怖くないとでも
思ってるんですか?
いつ死ぬか分からないってことが
怖くないとでも思ってるんですか!?
私は歩くことすらできない!
みんなが襲い掛かってきたら抵抗すらできない!
レベッカさんがこんな危機的な状況で
自分の首を絞めるとは思えないけど
レベッカさんが本性を現して襲い掛かってきても
絶対に殺される!そんな状況が怖くないのは
自分も含めたみんなが死ぬのを願っている
あなたくらいだよ!この気狂いっ!!!

[ソフィーへの言葉が止まらない…
 ラッセルに忠告されたにも関わらず、
 ソフィーへの暴言が口から勝手にあふれ出る]
(171)2006/03/23 23:53:40
雑貨屋 レベッカ
…皆がソフィーから殺すと言うのであればソフィーからで構わないと思っているわ。どちらも殺してしまうつもりだからね。
どちらから殺すべきだと思う?

占い先に関しては明かさないことにするわ。
(172)2006/03/23 23:54:33
見習いメイド ネリー
[ナサニエルの言葉と、テーブルに置かれた手紙。ちらりと目を向けて]

……あなたが死んで、わたしが生きていればね。

[とだけ呟き、すっと目を逸らす]
(173)2006/03/23 23:54:46
文学少女 セシリア
「ん…そろそろ時間だね…発表が無いなら
 基本的にはナサニエルさん襲撃。
 占い先発表があったらそっち襲撃でいいよね?」
(*40)2006/03/23 23:54:47
新米記者 ソフィー
[セシリアの返答に対し]
さぁ?とりあえず死んどけば?
(174)2006/03/23 23:55:08
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんがだれかを見て、そのひとがなんなのかを言う限り…
それは犯行予告になるの。
犯人達はそうやってじわじわ、都合の悪い人間を始末して、そして…レベッカさんなのか、それ以外の2〜3人の誰かなのか。どちらか決断しなくてはならないときが、最後に来る。
(175)2006/03/23 23:56:41
雑貨屋 レベッカ
私は…セシリアから殺させていただくわ。
(176)2006/03/23 23:56:42
お嬢様 ヘンリエッタ
どちらにしろ、ニーナさまはもうすぐ狂います…。
そのとき、どうなるのでしょう。

あと5分。
2006/03/23 23:56:52
交易商 ベンジャミン
[ナサニエルの顔を見ることもなく]
誰がよそもんの頼みを聞くかってんだ。

手前の身ぐらい手前で守りな、
その腰にぶら下げてるもんは飾りか?
(177)2006/03/23 23:56:56
新米記者 ソフィー
暴言吐きすぎだな、自分。
2006/03/23 23:57:00
逃亡者 カミーラ
わかったよ、セシリア。あとは、ナサニエルに守護がついてないのを祈りたいね。
(*41)2006/03/23 23:57:20
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんはセシリアを、自分の偽物だからと犯人扱いしているけれど、だったらネリーもそう言い出すのかもしれないわね…
(178)2006/03/23 23:58:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさまの言動は、「人で無いもの」にしては、
少々あからさま過ぎるような。
追い詰められて焦っておられるのかもしれませんが。
2006/03/23 23:58:05
見習い看護婦 ニーナ
・レベッカ視点でソフィーだけ狼があるから、ソフィー吊り。
・レベッカが襲われることはないから、黒発見か、残り3人までは判定秘匿が最善。吊りはソフィー、セシリア、灰(黒貰ったひと)

つか、RP上レベッカに合わせてるけど、まさか吊らないよね?みんな
2006/03/23 23:58:28
見習いメイド ネリー
ソフィーを殺して、殺したいならその後セシリアも殺せばいいじゃない。自殺志願だろうと何だろと、人を殺して愉しむやつなんて、皆死んでしまえばいい。

まずはソフィーから殺すの。
あなたの声を聞いていると耳が腐ってしまいそう。

[淡々と告げては、す、と目を細め、ソフィーを見据える]
(179)2006/03/23 23:58:29
逃亡者 カミーラ
セシリア吊りになっちゃうかも!?
(*42)2006/03/23 23:58:36
文学少女 セシリア
「大丈夫、占い先発表がないということは
 レベッカさんが死んだら
 レベッカさんが事前に誰を占うことに
 なっていたのかすら分からなくなるということ。
 守護者が生きていたらそれは避けたい。
 ならレベッカさんにつくはず…だと思う。
 守護者のタイプによるけど…」
(*43)2006/03/23 23:59:01
冒険家 ナサニエル
[手紙から離れながら、小さい声で呟いた]

私に出来る…最後の仕事です…。



申し訳ありません、ラヴェルナ様…。
(180)2006/03/23 23:59:22
書生 ハーヴェイ
レベッカは・・・セシリア処刑と言ってるが、
この流れは止まらないな。

・・・まさに数の暴力といったところか。
2006/03/23 23:59:26
見習い看護婦 ニーナ
やべえ、投票散る!
2006/03/23 23:59:26
お嬢様 ヘンリエッタ
もう、みなさん狂っておられる。
止められない。

どなたとどなたが、此方にいらっしゃるのか。
2006/03/23 23:59:30
交易商 ベンジャミン
[ランプの灯りがゆらゆらと揺らめいている]
(181)2006/03/24 00:00:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
26
22
21
21
22
28
13
0
11
18