人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1290)超殺伐村 : 1日目 (2)
学生 ラッセル
>>195
いや、参加時間で21時以降っての多かっただろ?
そこまでは待ったって良いだろうよ。

想定外事項を歓迎するなよ…
ぶっちゃけ、オレの中で青髭の信頼はかなり低いからな。
あくまで今のところは、だが。
(198)2006/03/21 20:36:14
隠者 モーガンは、ナサニエルに促してやりたいが、もう促しがない。
2006/03/21 20:38:07
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/21 20:40:19
学生 ラッセル
青髪ももちっと考えて喋ろうな?
オレが気づかなかったら何も喋れないままじゃないか。

青髭の>>53は言われるまでも無い常識だぞ。
(199)2006/03/21 20:40:26
村長 アーノルド
>>198 そりゃ歓迎するさ。
この厳しい設定の中で人外1匹表に出せたんだからな。

で 前にもした質問なんだが
「貴様は霊2COという状況を有利と見てるか不利と見てるか」
理由添えて言ってくれ。
(200)2006/03/21 20:40:27
村長 アーノルド
>>198 モーガンが不定期
ソフィーは今日の夕方以降厳しいと言ってる。
1人でも消えたら初日COの意味は激減する。
(201)2006/03/21 20:42:59
村長 アーノルドは、学生 ラッセル大丈夫だ ペース配分は考えてる。
2006/03/21 20:43:21
隠者 モーガン
>>151
ほっほっほ。
儂が「村に貢献する意見」を出しておるから、儂が狼か。
酷い言われようじゃわい。
そんな理由で疑われては溜ったもんじゃないのぅ。

それじゃ、毒にも薬にもならない意見を出しているお前やナサニエルやラッセルはどうなんじゃ?村人なのか?
何名かの空回りしている人物は狼ではなさそうじゃけどな。
(202)2006/03/21 20:46:37
修道女 ステラ
ちっ、ルーサーが帰ってきた。
今夜は少し遅くなりそうだ。
(203)2006/03/21 20:47:38
学生 ラッセル
>>200
確定させた方が有利に決まってる。
2COで有利なるか不利になるかは内訳と判定次第だね。
以前も言ったよな?
真狼か真狂かで両吊りの意味が違ってくるって。

どっちかって言ったら不利だ。
方吊りで済ますだけの情報提示があれば別だが、あれば有利。
この村での2COは普通とは違うんだ。

…正直、大歓迎って展開じゃないね。
(204)2006/03/21 20:55:41
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに、青髭=アーノルド、青髪=ナサニエル…(分かり辛かったかな)
2006/03/21 20:57:23
隠者 モーガン
>>193
一応言っておくと、儂が>>122で非COしたのは今夜中に戻ってこれないことも考慮してじゃ。鳩で確認はするが、議論まではできない。突発事項には対応できんかったかもしれんのじゃ。

それに賛同者もおったしの。裏目を引いて結果儂だけの非COになってもダメージはなかろうと考えたぞい。
(205)2006/03/21 20:58:08
村長 アーノルドは、学生 ラッセル了解。まるで考えが違うんだな。
2006/03/21 20:58:12
村長 アーノルド
現在の論点
今後の方針 アーノルド案>>158 ステラ案>>187
(アーノルド案賛成の奴は 占対抗COを認めるかどうかについての意見も頼む)
今日の占い先(現在ステラ3ナサニエル2)

占い師のことを考慮すると22時頃には
占い先を決定した方が良いと思うがどうか?
ではしばしPT節約。
(206)2006/03/21 21:02:53
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、帰還した。
議事を追っている。
少々待て。
(207)2006/03/21 21:04:03
学生 ラッセル
真狂と見て完全放置って手もあるけどな。
それなら人狼吊りの確率も2/7だから悪くは無い。

…ただ、狂人だと思ってた奴が人狼でした。
灰の中に潜伏狂人いました。

なんて展開は二度とゴメンなんだよな。
(208)2006/03/21 21:04:12
村長 アーノルド
>>208 あのだな・・ソフィーが狂人だとしても
狼には判定が割れた時点で狂人がどちらかわかる。
「真霊能に投票」する形でのわおーんが成立するんだ。
放置は有り得ないよ、頭を使えって。
(209)2006/03/21 21:07:39
村長 アーノルドは、学生 ラッセルとは永遠の平行線のような気がしてきた。
2006/03/21 21:10:47
隠者 モーガンは、>>206 >>197の通りステラ案。対抗は不要、投票で。
2006/03/21 21:13:05
鍛冶屋 ゴードン
さてさて、目下の問題は生臭尼の案に乗るかどうか、だな。
正直、その案は面白いと思っておる。
ただし、生臭尼を全面的に信じるという前提条件がある。そこまで信じていいかどうか、悩ましい所ではある。
(210)2006/03/21 21:14:00
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/03/21 21:14:53
学生 ラッセル
>>209
分かってるさ。
両吊りした場合だって真狂なら次に人間吊ったら負けなんだ。
片吊りで決め打ちするのも危険だし。

偽者を残したら負ける、と言う意味では片吊りでも放置でも
大差ないかな、と思うくらいだ。

青髭にしても新米にしても人狼だとするとCOのタイミングが
微妙なんだよな。
(211)2006/03/21 21:17:47
隠者 モーガン
>>209
霊能の割れなぞ気にするでないわ。
黒出したほうは用無しじゃ。
占い師が2人出たあとで、考えれば良い。

今のところソフィーはお花畑過ぎて裏で会話してるようには思えん。
霊能COしたものが狂人か真かもわからん時点で出てくるのも馬鹿馬鹿しい。狼とは思えん。
アーノルドの坊やも我が強すぎて馬鹿じゃの。少なくも狼としては目立ちすぎて失格じゃ。
現時点の儂の見立てではソフィ真:アーノ狂じゃ。
特に理由がなければ両者とも狼の餌として放置じゃ。
(212)2006/03/21 21:19:59
学生 ラッセル
ま、今のところ放置しようとは考えて無いさ。
見極めるか、両吊りかどちらかにしたいんだけどな。
(213)2006/03/21 21:20:03
隠者 モーガンは、22時過ぎまで離席じゃ。ログは見ておるぞ。
2006/03/21 21:20:42
村長 アーノルド
>>212 ラスト1行「狼の餌?」
対抗出た霊能者が食われる理由がどこにある?
(214)2006/03/21 21:23:49
牧童 トビー
>>202
ボクがねぇ、おじいちゃんの発言で気になったのはね〜。
>>120でなんでわざわざシスター霊能者の可能性とか口に出して言うのかなって。
独り言で言ってよって思ったよ。
>>121でナサニエルお兄ちゃんを占い先に挙げた理由。
「確白になって、食われてしまっても全く痛くない。」
確定白になったら、2日目に纏め役任せることになるけど、その点はどう考えてるの?
「序盤に意見をあまり出さないという行動」→「初手からガンガン誘導意見を提案する狼なんて考え難い」
ここの思考の流れもよく分からなかったんだぁ。
(215)2006/03/21 21:23:52
鍛冶屋 ゴードン
>>211
横からすまんが、両吊りしている間に占いで黒をもう一つ見つけられれば問題は無かろう。
占が少しでも長生きできるための霊能初日COだ。
(216)2006/03/21 21:23:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/21 21:24:12
学生 ラッセル
>>212
人狼がどっちか襲ってくれれば楽だけどな。
狼の餌になるとは思えねー。
(217)2006/03/21 21:25:50
牧童 トビー
シスター占う流れになってるのかな?
反対はしないけど。

占い師の対抗COについてはボクは認めない方向で。
(218)2006/03/21 21:27:30
鍛冶屋 ゴードン
うーむ、このまま多数決だと、どの道、尼が占い先になるのか。
ならば賭けてみるか。
【わしはステラ案を支持する】

あとは出たとこ勝負だな。
(219)2006/03/21 21:28:58
隠者 モーガン
>>214 >>216
霊能者が真狂で占い師が投票で確定するならば、喰われるのは、ステラ→占い師の順じゃ。
その後、自らの潜伏先を削る馬鹿な狼がおるものか。
ステラの次の占いが狼発見のラストチャンスじゃ。
(220)2006/03/21 21:28:59
学生 ラッセル
>>216
あ・の・な。
占い師は確定したって3日目→4日目で襲われるだろうが。
占い師2人出た場合でも霊能者=真狂で両吊りしたら、偽占い師が黒判定出した奴を吊ったら、その時点で負けるだろ。

人間なら吊り回数を4回で計算するなよ?
(221)2006/03/21 21:31:30
牧童 トビーは、うつらうつら 船をこぎ出した。
2006/03/21 21:34:47
村長 アーノルド
>>221 3行目以降が違う。
霊能者=真狂でも真狼でも両吊り後の4日目
占い師2CO時 騙り占い師の黒出し吊ったら終わり。
占狂狼か占狼狼になるから。

なぜこの男は霊能者の内訳に拘るのだろう?
(222)2006/03/21 21:39:24
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル促しサンキュ。俺まだ飴あるけど欲しいやついる?
2006/03/21 21:40:04
牧童 トビーは、まぶたの裏に歯磨き粉を塗った。ひりひりする。
2006/03/21 21:41:03
隠者 モーガンは、儂はもう言いたいことは全部言ったので不要。<促し
2006/03/21 21:41:05
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエル私も不要。ラッセルにでもやってくれ。
2006/03/21 21:41:48
鍛冶屋 ゴードン
>>221
だから今日の占いを最大限に活用したいんだ。
ステラ案に乗るのは賭けなんだよ。しくじったら後は無い。

占い師が2COになった場合、霊ローラー後は、確黒がいなければ占い師のどっちか吊りじゃないか?
少なくともどちらかは狼な訳なんだからな。
(223)2006/03/21 21:43:34
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルの口に激辛ハバネロ苺ミルクキャンディーを放り込んだ。
2006/03/21 21:44:33
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/21 21:44:57
村長 アーノルド
ぶっちゃけステラは占いたくない。
「確定白霊能者を狙った狂人」の線も考えたが
それは消えた。
狼の占い先立候補としてはやり過ぎ。つまり村人。
数少ない貴重な占いを村人に使うのはもったいない。

まあ ラッセルには何か考えがあるようなので
それは明日にでも説明してもらおう。
(224)2006/03/21 21:48:26
学生 ラッセル
>>222
騙り占い師が狂人か人狼かによっては判定の出し方が違う。

霊能者が真狂なら、本気で放置する手も考えてる。
判定割れ時での吊り結果一斉発表で偽占い師が確定するかもしれない。

真狼なら明日から両吊りが無難だと考える。

オレは、明日の方針は霊能者の内訳次第で変えるから。
拘るのがオレだけならそれでも良いさ。
明日のアンケートには霊能者の内訳と対処方法が加わるはずだ。

アンケートを出されてから考える奴等とは別だからな。
(225)2006/03/21 21:48:54
村長 アーノルド
>>225 アンケートを出されてから考える奴等とは別だからな。

それは良いんだが出されたアンケートには答えてくれw
>>206 ステラ案に賛成で良いんだな?
(226)2006/03/21 21:52:25
冒険家 ナサニエル
霊ローラーねえ。それやるなら占い師保護には繋がるだろうが、普通に考えたら狂人が騙ってそうなんだよなぁ。

そういえば村長が占い希望をトビーにしてたけど、まとめ役重視云々言ってたにしてはその希望は違和感。トビーが白確定したら纏め役になるわけだけど、その辺まで考えての希望にはみえねー。どうなんだよ?
あと霊能者COは1、2日目のまとめ役としてと言ってたのに、対抗大歓迎ってどういうことかよくわかんねー。まぁ、また明日突っ込むか。
(227)2006/03/21 21:53:42
村長 アーノルド
>>227 簡潔に答える
まとめ役確定のメリット<<人外1匹表に出せるメリット
私はこう考えてる。

トビーは頭は悪くないと思うが・・
少なくとも耄碌ジジイコンビよりはまし。
(228)2006/03/21 21:55:48
牧童 トビー
両方吊ってる余裕ないだろうねぇ。
決め打ちで、片方吊りかなぁ。

明日には決めるの?
難しいよ〜〜(汗
(229)2006/03/21 21:57:28
学生 ラッセル
>>226
ああ、賛成。
(230)2006/03/21 21:58:27
村長 アーノルド
22:00になったので 暫定まとめ役の決定
今後の方針は>>187 ステラ案を採用

今日の占い先●ステラ
ステラが占い師だった場合は●ナサニエル
(まあ 無いと思うが念の為)
(231)2006/03/21 22:03:50
村長 アーノルドは、賛成または異議申し立てをどうぞ。
2006/03/21 22:04:55
冒険家 ナサニエル
>>228
いや、だから頭がどうとかじゃなくてさー!
トビーは発言数が少なくて判断が難しいから占い希望なんだろ?
そんな風に考えてるやつに任すってのは、まとめ役にこだわってる人っぽくないような気がするぜ。

ステラ案は賛成。つか村長案との違いは占い師対抗を投票COにするか、未定かだけだろ? もともと対抗についてはステラ案でいいし俺は問題ねーな。
(232)2006/03/21 22:05:24
牧童 トビー
>>231
賛成〜。

今更だけど、ラッセルお兄ちゃんは黒狙いだったら誰を占いたい?聞いてもいいかな?
(233)2006/03/21 22:07:17
村長 アーノルド
>>232 もちろん基本は黒狙いだ。
終盤まで残すと判断が難しいのが占いの第一理由
もし白が出ても阿呆でなければ問題ない。
発言数と決定の正確さは無関係だ。
モーガンが確定白になった場合を想像しろ。良くわかる。
(234)2006/03/21 22:09:27
隠者 モーガン
>>223 >>224
だったら、ステラを白と決めうって別の者を占うか?
或いは、占い師が「表向きステラを占ったことにしておいて」、別のものを占うか?

全員の意見は見えたのだから、これでも儂は反対せん。占い師の自由意志とはそういうことだ。

占い師に余計な心労をかける上、そこまでステラを真とみなせん奇抜な策なので反対はせん、という程度でお勧めはしないがな。
(235)2006/03/21 22:12:08
学生 ラッセル
>>233
ヘンリエッタかな。
(236)2006/03/21 22:12:15
牧童 トビー
>>236
理由も聞いてもいい?
(237)2006/03/21 22:14:09
隠者 モーガン
>>231
何故に髭も尻も青い狂人アホノルドが決定しておるかは知らんが、儂は文句はない。
反対理由はないの。ほっほっほ。
(238)2006/03/21 22:14:15
隠者 モーガンは、それでは、更新後にまた会おう。ほっほっほ。
2006/03/21 22:14:42
村長 アーノルド
>>235 それは自由意思の拡大解釈だ。
村の総意がステラ占いである以上
占い師はステラを占うべきだ。
団体戦とはそういうものだ。
(239)2006/03/21 22:14:46
鍛冶屋 ゴードン
>>235
別に尼を白と決め打ってる訳ではない。
そして「表向きステラを占ったことにしておいて」では自由占いと変らないではないか。

わざわざ混乱招いてどうするよ。
(240)2006/03/21 22:16:48
鍛冶屋 ゴードン
占い先の順位はもう動かんだろ。
>>231に賛成だ。
(241)2006/03/21 22:18:52
学生 ラッセル
>>237
まず、霊能者は除外するだろ。
自分も除外でステラは人狼とは思ってない。

ゴードン、モーガン、ヘンリエッタ、トビー、ナサニエル
の5人で考えた時に1番人狼としてのバランスが良いのが
ヘンリエッタだから。
(242)2006/03/21 22:22:09
牧童 トビー
>>242
なるほど〜。
ありがと♪
(243)2006/03/21 22:24:21
冒険家 ナサニエル
あれ、ステラが最多って言ってたけど、確認したらステラ自身の希望も入れてってことみたいだな。それを抜くと俺とシスターは同票だったんだが、皆ステラ案でよかったのかねー。

>>234
確かにじーさんは考えてる割にちと抜けてるとこはあるが、纏め役として変な決定をするとは思えねーが。自由占い提案とかのことか? トビーがそういう決定をしないかどうかの判断は付いてるってことなのか・・・よくわかんね。この話は一先ずいいや、返答ありがとな。
(244)2006/03/21 22:25:04
学生 ラッセル
>>243
自分で言うのも何だが、こんな説明で納得するのか?
(245)2006/03/21 22:27:23
隠者 モーガンは、>>239>>240 可能性としての提案じゃ.脊髄反射するな
2006/03/21 22:27:43
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/03/21 22:29:14
牧童 トビー
>>245
初日だし、みんな似たようなものだよ。
まだ言い足りないなら聞くよ?
(246)2006/03/21 22:29:32
鍛冶屋 ゴードン
>>245
貴様の頭の程度に納得がいった、という事だろ。
(247)2006/03/21 22:30:14
村長 アーノルド
>>244 ステラの票を抜く理由は無い。
モーガンは「ちと」というレベルではない。
(248)2006/03/21 22:33:29
学生 ラッセル
>>246
ま、大した理由じゃないけどな。
占い希望で●ナサニエルってのが少しオレの感覚としては
合わないってだけだ。
ナサニエル=人狼とは何となくい辛い…勘でしか無いが。

で、ヘンリエッタとモーガンで吊り候補にならなさそうなのを
選んでみた。
(249)2006/03/21 22:38:02
学生 ラッセル
ん?抜けてるな。

「何となく思い辛い」な。
(250)2006/03/21 22:40:15
冒険家 ナサニエル
>>248
ステラは多数決なら俺を占い希望にしてたんだが・・・>>176
まあいまさら四の五の言っても始まらねーか。決定了解。

しかしまだ来てないやついるみてーだけど大丈夫なのかねぇ。俺が心配することじゃねーけど。
(251)2006/03/21 22:40:42
牧童 トビー
>>249
ボクも今のところ気になるのはその2人だね〜。
ありがと♪
(252)2006/03/21 22:44:00
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー、エッタが気になる理由を聞きてーな。
2006/03/21 22:46:46
村長 アーノルド
>>251 今更ケチつける意味がわからん。
何がしたいんだ?
(253)2006/03/21 22:49:26
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド気になったから言っただけ。決定にケチつけてるわけじゃねーよ
2006/03/21 22:51:28
牧童 トビー
>ナサニエルお兄ちゃん
ボクがいうのもなんだけど、RPに隠れてどうも意見が薄いような気がして…。
(254)2006/03/21 22:52:22
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドつか、そんなことに対する反論で喉枯らすなー真面目っ子め!
2006/03/21 22:54:11
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドにきっちり0ptか。おめでとう。
2006/03/21 22:54:59
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーそか。返答ありがとな。
2006/03/21 22:58:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
24
29
33
32
32
19
14
26