人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1287)不信の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーを占った……。
ごくつぶし ミッキーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の10名。
文学少女 セシリア
>村長
女性は皆可愛い女の子か。
…エエセリフや。胸にジーンと来たで。

Aカップの胸やけど。


>>266 ミッキー
そーか。
大事にしたったれ。

アタシは応援しとるで。うん。

[...は、ミッキーの腹をたぷたぷ叩いている]
(0)2006/03/22 23:01:30
村長 アーノルド
アーヴァイン!なんてことだ、信じられん!
いっつもフラフラしてるからじゃないのか。(ぼそっ)
(1)2006/03/22 23:02:00
文学少女 セシリア
にょあー!
また日を跨いだ文章を出してしもーたやんけー!(汗)

ひぃいー!めっちゃ、ハズカシー!
(2)2006/03/22 23:02:24
鍛冶屋 ゴードン
それでは、予定通り、23:10に、占い結果の一斉発表をお願いするぜ〜。
(3)2006/03/22 23:02:28
新米記者 ソフィー
ええっ!?
アーヴァインさん!?

(わたしの特ダネがー!!)
(4)2006/03/22 23:02:47
文学少女 セシリア
ミッキー人間でした。
ちぇー。
2006/03/22 23:02:47
鍛冶屋 ゴードンは、というか、アーヴァインの存在忘れてたよ(苦笑
2006/03/22 23:03:20
文学少女 セシリア
あ、ワスレテタ。

あーヴぁいんさーん!
死んでしまうとはナニゴトやー!(微妙に棒読み)


>>3 ゴードン
了解。準備しとくわー。
(5)2006/03/22 23:03:55
ごくつぶし ミッキー
あのアーヴァインをもってしても倒せないとは・・・!
人狼おそるべし!
(6)2006/03/22 23:04:32
見習いメイド ネリー
……アーヴァインさん!?
アーヴァインさん!アーヴァインさん!!

………。
アーヴァインさん、ちょっと素敵な方だと思ってましたのに……
。oO(ミッキーさんにはジェーンさんがいて羨ましいですの……)
(7)2006/03/22 23:05:43
村長 アーノルド
大丈夫?緊張してない?

←超どきどきしてる。
(*0)2006/03/22 23:05:53
旅芸人 ドリス
23:06:00
(8)2006/03/22 23:06:03
旅芸人 ドリス
ぜんぜん(笑)。
みんなが狂人だろーって言ってくれるのが楽しみや。
(*1)2006/03/22 23:06:53
見習いメイド ネリーは、丁寧に切り分けたケーキをアーヴァインのお墓に備えた。
2006/03/22 23:06:55
双子 ウェンディ
ああ、アーヴァインさん
シャツが裏表逆なうえに前後も間違えるなんて悲惨なの、無残なの
(9)2006/03/22 23:07:41
村長 アーノルド
ドリちゃん、強ぇなー(笑)
(*2)2006/03/22 23:07:45
学生 メイ
あー、アーヴァインさん……
けーだーもーのー(棒
08分
(10)2006/03/22 23:08:04
双子 ウェンディ
(ウェンのせいでネリーお姉ちゃんの憧れのアーヴァインさんがお間抜けちゃんになっちゃったの、どうしよう困ったの)
(11)2006/03/22 23:08:28
村長 アーノルドは、>>9に吹いた。どんな無残な姿www
2006/03/22 23:08:41
旅芸人 ドリス
あー、なんてことやねん。どうにもうちの芸がミッキーに受けへんとおもっとったらこういうことやったんやね。

【ミッキーは人狼】やった。

ゴードン、ナイス選眼や。世界一の野球チームでもやっていけるで。うちが保障したる。いっそ、西の球団でもいいかもな。きっと大歓迎や。
(12)2006/03/22 23:10:00
文学少女 セシリア
[懐から「水晶で出来た本」を取り出し]

アタシはこの「水晶の本」に文字を浮かび上がらせる事で、
その人の白黒を占う事が出来るんや。

で、ミッキーさんを思い浮かべながら
水晶の本を開いてみた。

そーしたら、そこに浮かんで来た文字は、

『ジェーン×ミッキー』やった。

ミッキーさんは「受け」…これは白を表しとる。
つまり【ミッキーさんは人間やで】
(13)2006/03/22 23:10:02
学生 メイ
ミッキーの家を探したらジェーンさんの写真しかなかったよ
【ミッキー人間だったよ】
(14)2006/03/22 23:10:05
ごくつぶし ミッキー
いや〜皆に恨まれちゃったかな?
ジェーンは美人だからなあ。
皆ボクに嫉妬して投票しないでくれよ。
(15)2006/03/22 23:10:25
旅芸人 ドリス
あふん、狂人にしかみえへん(笑)。
(*3)2006/03/22 23:10:31
村長 アーノルド
わー、白判定2だよー(笑)
(*4)2006/03/22 23:10:50
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、アンケート出しとくぞ。
■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.占い師の真贋について
■4.その他灰考察など
追加したい項目があれば、どんどん言ってくれ。
(16)2006/03/22 23:10:50
ごくつぶし ミッキー
おおーっとー!
自分豚だったと思ってたらパンダになっちまったい!
(17)2006/03/22 23:11:41
村長 アーノルド
判定割れたか…。
まあ、ミッキーがパンダってのも、体格からいっておかしくはないな。信じられなくもない。
(18)2006/03/22 23:12:09
学生 メイ
へぇ……狂人さんいきなり黒出し?
やるね!さすがミナミハルオだね!
(19)2006/03/22 23:12:10
新米記者 ソフィー
あら、いきなりパンダね。
事件だわ!
(20)2006/03/22 23:12:22
旅芸人 ドリスは、アンケは不要やねんけど・・・お風呂入ってくるわ。
2006/03/22 23:12:24
文学少女 セシリア
>>12>>14
アフロのねぇちゃんが黒出し、メイちゃんが白出しか。

…なんちゅーか、アフロのねぇちゃんは、わかりやすいなぁ。
(21)2006/03/22 23:12:51
村長 アーノルド
おつかれ(笑)
(*5)2006/03/22 23:13:00
旅芸人 ドリス
っていうわけで、ほんとにお風呂入ってくるわー。
ふー、うちの扱いはこれで放置なんやろなぁ(笑)。
(*6)2006/03/22 23:13:06
村長 アーノルド
こっちで喋れるからいいじゃん(笑)
お風呂いっといで〜。
(*7)2006/03/22 23:14:42
村長 アーノルド
ゴードン、議題確認したよ。

さて、議題回答の為に、もう一度議事を確認してこよう。
(22)2006/03/22 23:16:07
ごくつぶし ミッキー
ひどいよドリス〜!
前言撤回だっ!やっぱりドリスは狂人だ!
(23)2006/03/22 23:16:10
見習いメイド ネリー
あら、ドリスさんがミッキーさんに黒判定ですのね?
初回から判定を割る、というのは狂人がよくやることですわね。でも、もしかしたらドリスさんが真でミッキーさんが人狼かもしれませんし……占い師3人とミッキーさんの発言を読み返して、よく考えたいですの。
(24)2006/03/22 23:17:21
双子 ウェンディ
にゅにゅにゅ
仮に占い先が狼さんでも黒確はありえないから
狂人が狼判定しても全然ありありなのねー、なの
ふにゅる
(25)2006/03/22 23:18:21
文学少女 セシリア
>>16 ゴードン
アンケ投下ありがとな。
アタシも色々考えて来るわー。

>>23 ミッキー
…だから言ぅたやろ?

>>24 ネリー
アタシの立場から言うと怪しいかも知れんが、
ミッキーさんがホンマに狼やったら、
真と狼が黒出すと思うで。

真だけが黒出しやと、パンダのミッキーさんを吊って
ゴードンさんの霊判定に掛けたら、村勝利確定や。
(26)2006/03/22 23:22:01
新米記者 ソフィー
ふーむ、謎は深まるばかりね……!
じっくり議事録を読み込んで議題に答えないと。
(ついでに『ミッキーとジェーン、その愛の奇跡』
 もまとめないとねっ)
(27)2006/03/22 23:22:04
双子 ウェンディ
>>26
それはどうかと思うのねー
だって狂人まで黒出したら黒確定なの、なの
一斉だし、狂人がどう判定するか分からない以上
狼さんは狼さんに黒出さないと思うなの
(28)2006/03/22 23:25:34
新米記者 ソフィー
>>26 セシリアちゃん

真狼の黒出しでも、真だけ黒だしでも
結局▼ミッキーになっちゃうような気がするんだけど……。
(29)2006/03/22 23:26:00
文学少女 セシリア
>>26(下段) セルフ補足
あーごめん、真と狼が黒出しても一緒か。
初回吊りに狼を当てた時点で、アタシら村の勝利確定やな。

ごめん、>>26下段は忘れて(苦笑)
(30)2006/03/22 23:26:06
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ>>28 うん、ごめん、訂正済み(苦笑)
2006/03/22 23:26:39
学生 メイ
■1.保留だなー
■2.とりあえず狂人を放置するか吊るかだと思うんだよねぇ……放置するにしても明後日には吊りたいねー、下手すりゃわおーんだからねー。ミッキーは吊ったら駄目だよ、人間なんだから。人間……でいいんだよね?猪八戒とかじゃないよね?
■3.今日の占いでドリスが狂人だろうなーって。だって、これでミッキー吊ったら嘘がバレる訳でしょ?そしたら詰みじゃない?それでも黒を出してきたんだもんねー。
■4.もうちょっと待っててー
(31)2006/03/22 23:27:03
双子 ウェンディは、自警団長 アーヴァインに話の続きを促した。
2006/03/22 23:27:25
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディの偽喉飴に驚愕した!
2006/03/22 23:28:21
村長 アーノルド
すまんが、疲れがたまっていて、このまま寝てしまいそうだ。
議題回答は明日にする。

では、あまり夜更かしせんようにな。

ミッキーは、ジェーンが待ってるんじゃないのか?
(32)2006/03/22 23:33:27
村長 アーノルドは、おやすみー。ばいばいなのー(ウェン騙り)
2006/03/22 23:34:06
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに驚いた!がお辞儀をした。
2006/03/22 23:35:19
見習いメイド ネリー
村長様、おやすみなさいませ。今日も一日お疲れ様でした。
ゆっくり体を休めてくださいね。
(33)2006/03/22 23:36:05
村長 アーノルド
今日はもう休むよ。
【リアル大事に】で、早寝早起きだぞ☆

んじゃねー。
(*8)2006/03/22 23:36:44
ごくつぶし ミッキー
>>32
うん。
ジェーンはヤキモチやきだから早く帰らないと・・・。
(34)2006/03/22 23:37:08
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに頷いた。
2006/03/22 23:37:25
双子 ウェンディ
んー、もしドリスお姉さんが本物さんだったら
ミッキーさんと多分セシリアお姉ちゃんが狼さんなのね
だって、メイお姉ちゃんはミッキーさんを占い希望してるもの
ソフィーお姉ちゃんが言うように
最初に狼さんが占われたらものすっごく不味いの、なの

としたら、狂人であるメイお姉ちゃんの希望って
割と本気で狼狙いに見えるのね>>1:222
これがヴィンセント先生なら狂人かもって思えるの、なの
もし狼でも寡黙吊りされそうだからって

ウェンの結論
狼さんか狂人か分かんないけど、ドリスお姉さん偽者じゃない?なの
(35)2006/03/22 23:38:12
見習いメイド ネリー
>>31
ドリスさんが偽確定しても、詰まないと思いますの。セシリアちゃんもちょっと言ってましたけど、詰むのは初回の吊りで人狼を吊った場合ですわね。もし今日の吊りで人狼を吊れば、あとは占い師をローラーすればいいだけですの。
(36)2006/03/22 23:40:09
旅芸人 ドリスは、お風呂上りに靴ずみを塗っている・・・
2006/03/22 23:42:51
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに、素の色じゃないの!?なの
2006/03/22 23:44:13
旅芸人 ドリスは、はっ! みられてもーた・・・
2006/03/22 23:45:41
旅芸人 ドリス
はー、お風呂上りは気分もええな。うちの仕事も終わってすっきり総会屋・・・爽快や。
ぽかぽかと体があったまったところで今日は休ませてもらうで。
あとは対抗の内訳考えるだけやしな。
ほなな。
(37)2006/03/22 23:47:39
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに飴玉やるからナイショやで?
2006/03/22 23:47:40
鍛冶屋 ゴードン
いきなりだが、アンケート追加だ。
■5.墓下へ行った時のCOについて質問だ。どれか各自選んでみてくれ。
 a.死んだらもう何でもアリ。
 b.自分の事については自己判断でCOするか決め、他人の事は話さない方が良い。
 c.決着がつくまで、全員秘密にしたほうが良い。

生きてる分にはあまり関係の無い話だが、聞いておいた方が良いかと思ってな。(儂は既に霊能者とバレているが…
(38)2006/03/22 23:47:44
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/22 23:48:15
旅芸人 ドリス
うちも今日は休むで。
明日は誰を襲撃せなあかんか考えんとな。
とりあえずは占い先でもええかなと思うんやけど。

ちなみに、ミッキーは守護やないと思うわ。
早い段階で占い師の真贋について触れるのは守護としてかしこうないと思うのがその理由やねんけどな。
(*9)2006/03/22 23:49:51
双子 ウェンディ
■3.占い師の真贋について
ドリス狂人、メイ不明、セシリア不明か
ドリス人狼、メイ本物、セシリア狂人かな?と思うの、なの

でも、狂人が3番目に占い師CO…、ふにゅる
ドリスお姉さん狂人?にゅ〜
(39)2006/03/22 23:50:52
双子 ウェンディ
>>37下act
うん、分かったの〜、なの

>>38
ウェンは【b】希望、なの
(40)2006/03/22 23:53:23
旅芸人 ドリス
>>39
うちが狂人やで?(笑)
(*10)2006/03/22 23:54:09
文学少女 セシリア
お、寝た人おやすみー。

>>38 ゴードン
アタシはbやな。
しょーじき、墓下行ってまで推理するのは面倒やから、
全部COでもエエぐらいやと思っとるわ(笑)

でも、墓下CO絡みは「最初に墓下行った人が決める」的な
暗黙の了解みたいなモンもあるっちゅー話やで?
(41)2006/03/22 23:54:53
鍛冶屋 ゴードン
>>41 セシリア
そうなのか…。そいつは知らなかったぜ。申し訳ない。
ま、最初に死にそうなのは、儂か占い師だろうから、ってことで大目に見てくれ〜。
(42)2006/03/23 00:00:35
見習いメイド ネリー
眠たくなってきたので、今日はこの辺で失礼しますの。アンケートには明日、答えますわね。

それでは、おやすみなさい。
(43)2006/03/23 00:02:43
双子 ウェンディは、ウェンも今日のところは寝ちゃうの〜、ひゅるりら〜
2006/03/23 00:03:34
見習いメイド ネリーは、村長宅に戻っていった。
2006/03/23 00:03:38
学生 メイ
うにゃ?
■5.【b】でいいんでない?やっぱり誰がどうだったかって言うのが判らないのも醍醐味っしょ?
あたしも今日は寝るねー、おやすみー
(44)2006/03/23 00:04:27
鍛冶屋 ゴードン
今日はもう寝るぜ。

昨日ミッキーを占い希望に挙げなかった人達、思った人と違う人を占わせて、ゴメンナ。
今日は思った人を占い・吊りに儂が決められるように、どんどん議論・説得してくれ。

それじゃ、またな〜。
(45)2006/03/23 00:09:10
文学少女 セシリア
まぁ、アレや。
やっぱりドリスは狂人のよーやな。
メイちゃんは寡黙吊りを恐れて騙った狼かな?

アタシからはそれはわかってんやけど、
村の皆にはわかんないのがツライよなー。




…電波でも飛ばしとくか。
伝われ〜、伝われ〜、アタシの思い〜。

(*´Д`)ノ 〜〜〜[セシリアは真]〜〜〜
2006/03/23 00:09:52
文学少女 セシリア
あー、アタシもそろそろ寝るわ〜。
んじゃ皆、また明日がんばろーなー?
(46)2006/03/23 00:10:45
文学少女 セシリアは、ハリセンを担いで集会場を*後にした*
2006/03/23 00:10:58
鍛冶屋 ゴードン
人狼だったら、推理好きの村人と見せかけて、cとか選ぶかな〜、とか思ったりしてましたが、無駄かな…。

……………この質問パクりです……ごめんなさいごめんなさい
2006/03/23 00:15:43
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセントさん、ちゃんと来てくれるかな〜
事故とか来られないんだったら、大変だな……
2006/03/23 00:17:42
ごくつぶし ミッキーは、アーヴァインのお墓にお参りにやってきた。
2006/03/23 13:00:54
ごくつぶし ミッキーは、お供え物のケーキを食べてしまった。
2006/03/23 13:01:52
ごくつぶし ミッキー
ああ・・!ごめんなさい!
どうしても我慢できなくて・・・!
(47)2006/03/23 13:02:57
ごくつぶし ミッキー
せめてものお詫びにアンケートに答えますね。
(48)2006/03/23 13:03:58
村長 アーノルドは、一部始終を目撃。ソフィーに連絡した。
2006/03/23 13:04:29
村長 アーノルドは、撮った写真をソフィーに売り付けに*走っていった*
2006/03/23 13:07:02
ごくつぶし ミッキー
■3.もうドリスが偽なのはボク視点では確定。
ただ狂人か狼かなんだけど、まあこんだけアグレッシブに動いてる時点で狂人と見るのが妥当だと思う。
とはいえ狂人だと思われるのが狙いの狼である可能性も無くはない。ただそうだとしたら、たいしたもんですよ。たいしたもんだ。まあ狂人だとしたら狙いはボクと自分を吊らせて村側に2手消費させることだろうから、もうドリスは無視しちゃうのがいいと思いますよ。
後の二人なんだけど、占いCOの順番がドリス→メイ→セシリアなんだよね。ボクは人狼側にとっては占い3COにするよりも、狼2潜伏にするほうが得だと思うから、2COの状態でCOしたセシリアちゃんは狼じゃないと思うんです。
(49)2006/03/23 13:25:03
鍛冶屋 ゴードン
こんにちはだ。

ヴィンセントは大丈夫だろうか…。
一応、「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」のチェックは、皆外しておいてくれ。
(50)2006/03/23 13:34:31
鍛冶屋 ゴードンは、外しておいてくれ、じゃなくて、投票の際には外してくれ、かな?
2006/03/23 13:35:35
ごくつぶし ミッキー
■1.まだ情報が少なすぎて言いがかりに近いんですが、言わせてもらいます。
やはり狼側からすれば一斉COの流れが一番嫌だと思うから、流れを順次COの方向に持っていこうとしていた人が怪しいと思っとります。
とはいえ狼なら特に露骨に流れを変えるようなことはしないと思います。あまり波風は立てようとしない。
ドリスはそういう意味で狼の可能性は薄いと思います。(真ではないけども)
そしてみんなのアンケートの回答を見てみると、アーノルドの
『■2.3.両方一斉COだな。
無理なら順次COだ。どちらにもメリットがあり、デメリットもある。』
という回答が、露骨過ぎずでも順次を期待しているような印象を受けて、一番あやしいと思いました。
よって今のとこ【●アーノルド】で。
(51)2006/03/23 13:36:05
鍛冶屋 ゴードン
一番怪しいと思ったら、普通吊り希望に挙げるかと思うんだけど、違うかな〜?
2006/03/23 13:46:31
ごくつぶし ミッキー
■2.んで問題は吊りなわけですが、
ボク視点ではソフィー、ウエン、ヴィンセント、ネリー、アーノルドのうちに一人狼がいて、セシリア、メイのいずれかが襲撃にあったり、二人の占い結果が割れたりして占い師が確定しない限り二回(最悪でも三回、その場合は最期に占い師吊りで二択)で狼を引き当てないとならないのだね。
まあボクはヴィンセントは狼にしては忙しすぎる気がするし、ウエンは>>1:215の理由でやや白く見てるし、アーノルドは自分で占い希望に挙げてるので、ソフィーかネリーだなあ。
どっちにしようかな〜。。
よしっ!ネリーちゃんはいつも食べ物くれるから【▼ソフィー】にしようっと。
(52)2006/03/23 13:58:33
ごくつぶし ミッキー
■4.
☆ウエン>ヴィン>>ネリー≧ソフィー≧アーノルド★
ってかんじかなあ。まあ正直まだ横一線って感じですわ。
(53)2006/03/23 14:03:10
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/03/23 14:09:42
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーに質問なんだが、
人狼を今日吊れて、儂が生きていて発表できたら、残りの灰5人は全員確定白になる訳だから、一番怪しいと思う人を、普通は吊り希望に挙げるんじゃないか?
と儂は思うのだが、どうなんだ?
(54)2006/03/23 14:19:19
新米記者 ソフィー
[...はお弁当箱を持ってやってきた。]

これからお昼なのよ。とほー。
まったくあの狸め、人使いが荒いんだから。

>>51>>52 ミッキー
ゴードンさんが既にもう言ってるけど……、私がいちばん黒く見えるなら、容赦なく▼希望に挙げられても納得できるんだけど(イヤだけど)、一番怪しいって言ってる村長が●希望で、どうして消去法で残った私が▼なのか、さっぱりわからないわ。普通は逆じゃないの?

(それに、同じくらい怪しいっていってるネリーは、食べ物くれるから除外とか言ってるし、村長からあの写真買ってジェーンさんに見せようかしら)
(55)2006/03/23 14:34:56
新米記者 ソフィー
と、さくっと疑問をぶつけたところでお昼お昼♪

[お弁当を食べながら議事録読み読み]
(56)2006/03/23 14:36:17
鍛冶屋 ゴードン
24時間村って、更新前に人が集まって希望だして、すぐまとめで占い吊りを決める感じなのかな〜?

……大変だね………
2006/03/23 15:57:32
ごくつぶし ミッキー
えーとですねー、それはなるべく多弁傾向にある人は吊りよりも占い対象にして白確させた方が村のためになると思ってるからなんですよ。
吊りチャンスが二回あるわけだから今日占って黒だったら明日吊ればいいわけですし。
今日に限っては占い先と吊り先は白だったときに村側にとって死なれると困る人を占い先に、困らない方を吊り先にすべきだと思います。
(57)2006/03/23 17:07:14
新米記者 ソフィーは、内心ショックを受けている「私って死んでも困らないのねorz」
2006/03/23 17:12:59
新米記者 ソフィーは、吊られるならせめてジェーンにあの写真を見せてから……!
2006/03/23 17:13:53
ごくつぶし ミッキー
ジェーンにその写真見せたら許さんよ!
人狼じゃないけど食べてやるから・・・!
(58)2006/03/23 17:16:46
ごくつぶし ミッキーは、じゅるり・・・
2006/03/23 17:17:45
新米記者 ソフィー
[...はミッキーをあからさまに無視]

うっ、吊り手数とか計算してたら、いつのまにかこんな時間に。
わたし数学は苦手なのよぅ。

とりあえず、今日からの占いローラーが安全策ではなくて、とにかくとっとと狼1匹は見つけないとキツイ、ってことはわかったわ!

とりあえず回答できるのからアンケ投下していくわね!
(59)2006/03/23 17:25:16
新米記者 ソフィー
■3.占い師の真贋について
狼が初回占い黒出しは考えにくくないかしら!? 
だって万が一黒確定してしまったらら詰みだもの。
たしかに、狂人と思わせたい狼の可能性も捨てきれないわ!
だけど、それにしちゃちょっと黒く見られすぎな気もするの。
よってドリスは『狂>真>狼』と見てるわ!
(60)2006/03/23 17:27:08
新米記者 ソフィー
残るはメイとセシリアだけど、
セシリアのCO順と、>>26のうっかり発言が白印象よ。
加えて、意見もボケもツッコミもばっちりなのが好印象だわ!
(でも正直その前髪は何とかしたほうが良いと思う)
だけど、信用得るのに自信満々な狼ってことも考えられるわよね。

逆にメイは、発言自体が少ないうえに、喋っても追従傾向
かつ無難。>>31の考察もビミョーな感じ。
ほとんど言いがかりだけど。ごめんね。
だけど、狼さんだったら、仲間に添削してもらえるのよねえ。

よってセシリアが『真>狼>狂』、
メイは『狼>真>狂』って見てるわ。
(61)2006/03/23 17:29:44
新米記者 ソフィーは、人狼じゃなくても人を食べたら一緒じゃないの。よって▼ねっ
2006/03/23 17:30:59
双子 ウェンディ
>>60
にゅにゅにゅ
狼さんが狼さんに黒出しはあったりなかったりなの、なの
でもでも、ドリスお姉さんが狼さんならミッキーさんは人間で
黒確定は絶対にないの、なの

狼さんが初回に黒出しするかしら?と読み代えても
あったりなかったりです、なの
(62)2006/03/23 17:38:06
双子 ウェンディ
で、ミッキーさんにウェンからも質問なの、なの

ドリスお姉さんが狂人だと考えてるみたいだけど
占い師が真狼で白確定すると思うの?なの>>57
単純にソフィーお姉ちゃんもそんちょさんも吊るっていってるようなものよ?それ
(63)2006/03/23 17:44:03
新米記者 ソフィー
>>62 ウェンディちゃん
う、ちょっと判りにくい……。
とくにここ!
>でもでも、ドリスお姉さんが狼さんならミッキーさんは人間で
>黒確定は絶対にないの、なの

黒出しの可能性がないわけじゃないのは判るよ。
可能性としてすごく低いんじゃないかな?ってことなのよ。
(64)2006/03/23 17:44:26
双子 ウェンディ
ああ、断言で終わったら質問にならないの、なの
最後の1行は見なかったことにして欲しいの、なの
(65)2006/03/23 17:45:10
双子 ウェンディ
>>64
にゅ?
ドリスお姉さんが狼さんなら
メイお姉ちゃんかセシリアお姉さんのどちらかが占い師さん
そのどちらもが人間って言ってるんだからミッキーさんは人間でしょ?
そして、狼さんには始めから人間と狼が分かってる、なの
(66)2006/03/23 17:47:30
新米記者 ソフィー
うーん、激しくズレてる推理をしてる気がしないでもない。orz
2006/03/23 17:47:31
新米記者 ソフィー
>>66 ウェンディちゃん

Σ

[...は激しく落ち込んだ]

……灰考察に逝ってきます……(凹。
(67)2006/03/23 17:50:33
新米記者 ソフィー
o...  rz
2006/03/23 17:51:22
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーお姉ちゃんをぎゅっと抱きしめるの、なの
2006/03/23 17:52:56
ごくつぶし ミッキー
>>63
もしパンダになったらパンダ吊って占い師確定しちゃうから占い結果は割れないと読んでるんですが。
(68)2006/03/23 17:53:00
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2006/03/23 17:55:22
旅芸人 ドリス
っていうかやね、初日に黒出ししたから狂人とか短絡すぎやないか? うちが黒いってな、うちの肌が黒いのは仕様やねんで(笑)。
なんで真占い師が一発で人狼を発見したと素直に思わへんねん。そないな不信感ばかりもっとったらあかんでぇ。

■1.●特にないんやけど…あえて言えばメイ?

■2.▼ミッキー。当然やな。ちゅうか、今日の発言はかなり苦しいと思うで? 無理くり言いがかりつけて吊り回避をしようとしか見えへんわ。

■3.最後にCOをセシリアがしてきたことを考えればこっちが狂人やと思うんやけど。人狼であれ狂人であれ三人目にCOしよ思う意図はようわからんわ。

■4.不要やね。ウェンディとか疑って悪かったな。気ぃわるぅせんといてな?

■5.最初に墓へ逝った人の希望に従うでええのんちゃうん? ちゅーわけで>>41に賛成や。セシリアは偽者やけどようわかっとるな。
(69)2006/03/23 17:59:15
旅芸人 ドリス
今日の襲撃はとりあえず占い先でいっとこかー。
ちゃーんと占いは回避してな。
ヴィンセントは…突然死だけはしてほしいないなぁ。
(*11)2006/03/23 17:59:28
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/03/23 18:00:35
双子 ウェンディ
>>68
ソフィーお姉ちゃんとそんちょさんの両方が人間とするね、なの
吊りはこれで2回

占い師さんとゴードンさんが生きていたとして、
そんちょさん吊りの時に占い師さんが判明かつ1人占い
(候補はウェン、ヴィンセント先生、ネリーお姉ちゃん)
これが黒判定なら狼1人判明
・ドリスお姉ちゃんかもう1人の占い師さんのどちらかが狼
白判定なら
・占われていない2人のどちらかが狼
・ドリスお姉ちゃんかもう1人の占い師さんのどちらかが狼

ソフィーお姉さんもそんちょさんも人間だったら
占い師さんが確定しても手遅れなの
(70)2006/03/23 18:01:53
双子 ウェンディ
>>70
て言うか、占い師さんとゴードンさんが生きてるときって
GJ起きてるってことじゃない、なの
(他に今日の襲撃候補無いものw)

GJあれば…足りる?のかな
(71)2006/03/23 18:05:21
旅芸人 ドリス
>>71
あとは占い先やな(笑)。
(*12)2006/03/23 18:07:30
新米記者 ソフィー
>ウェンディちゃん
あっ、1つだけっ。
あんまり意味ナイ質問かもだけどっ。

ミッキーが実は狼で、狂人が白出しするのを期待して
黒出ししたのに全員黒出ししちゃった、てへ★
って状況を恐れるんじゃないかなって考えたんだけど……。
わたし何か見落としてる??

ううっ、ますますわたしのバカさ加減を疲労
……じゃなくて披露してる気がするわorz
(72)2006/03/23 18:08:25
ごくつぶし ミッキー
ああ、ごめんよ。
これは完全にドリス=狂人の前提での話なんだよ。
てゆうかそこはもうほぼ確定でいいと思ってる。
(73)2006/03/23 18:12:15
双子 ウェンディ
>>72
ミッキーさんが狼さんならそれはあると思います、なの

ソフィーお姉ちゃん…、大丈夫
ウェンはお姉ちゃんの味方だからね
>>26から>>30辺りを見て(涙目
(74)2006/03/23 18:12:46
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに、「ありがとぉぉぉ、がんばる(涙」
2006/03/23 18:18:53
双子 ウェンディ
>>73
そう?ウェンは割とドリスお姉さん狼じゃない?
って、思ってたり思ってなかったり、なの

狂人がスライドするかな?なの
占い師2霊能者2の方が面倒よ?
それに元からスライド予定なら、一斉を崩す理由もないもの
ドリスお姉さんが狂人ってすっごい違和感なの、なの
ウェンにはね
(75)2006/03/23 18:19:33
旅芸人 ドリスは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。なんでやねん!>>73
2006/03/23 18:20:49
新米記者 ソフィー
だけど、励ましてくれた人に▼希望として出された悲しい前世があったりするんだけd(哀。
2006/03/23 18:21:01
双子 ウェンディは、狼さんの狂人騙りの気がするのね、なの
2006/03/23 18:21:01
双子 ウェンディは、それか本当の占い師さん
2006/03/23 18:21:47
旅芸人 ドリス
うち、狂人がスライドCOした例を見たことあるで。わやくちゃな展開になってもーたけどな(笑)。
(76)2006/03/23 18:24:43
旅芸人 ドリス
ちなみに、そのわやくちゃにしたのはうちやねんけどな(笑)。
(*13)2006/03/23 18:25:06
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーが人間なんだとしたら、ドリスは殆ど仕事を終えている訳だし、ひょっとしたらドリスが人狼なのかもしれないから、彼からドリス吊りの提案が出ても良いような気がするんだよな…。
(77)2006/03/23 18:25:35
旅芸人 ドリス
うちが真やったらスライドするときに一斉にしてると思うわ。
残念ながら、うちは人外でこの作戦を実施しとるから順次にしとるわけやけどな。
(*14)2006/03/23 18:33:25
ごくつぶし ミッキー
うーむ。。ドリス狂人じゃない説が結構あるのか。
でもボクとしてはドリス狂人と見てる以上、ドリスを吊るのであれば、それはまだ先でいい気がするんだけどなあ。
(78)2006/03/23 18:34:54
双子 ウェンディは、ちょっと遊びに行ってくる、なの
2006/03/23 18:39:59
新米記者 ソフィー
■4.その他灰考察など
まだ2日目だし、どうしてもパッション!が混じって
しまうのは目をつむって欲しいわ。

・村長&ウェンディ
意見はしっかり言うし、ツッコミも厳しいし、今のところ
怪しいところが見つからないわ! 特にウェンディちゃんは、
狼を探しだそうという姿勢が誰よりも強くみえるわね!
この二人のどちらかが狼なのだったら、もうまったくの
お手上げよ。

・ヴィンセント
謎。謎だらけ。
このまま過労で突然死……なんてことはないわよね??
(79)2006/03/23 19:08:04
新米記者 ソフィー
・ネリー
ネリーさんもステルスっぽい印象を受けるんだけど、
ミッキーよりは白寄りね。
それにしても多弁傾向にある人を占いたい、って言ってたけど、
わたしそんなに多弁かしら。それなら村長かウェンディの
どちらかを希望すればよかったのに、って思うわ。
なぜ多弁傾向を占いたかったのかって理由も、ちょっと
知りたかったりするわ!

・ミッキー
豚と見せかけて実はパンダ。困ったときの吊り候補。
相変わらず、ステルス黒印象から抜けないんだけど……。
>>73なんか、なんで確定できるのか、説明してほしいわね!
(80)2006/03/23 19:08:27
新米記者 ソフィー
占い先と吊り先の希望は、
もう少し考えたいからまだ保留よ!
仮決定までには出すわ。
(81)2006/03/23 19:11:14
新米記者 ソフィーは、長居しすぎちゃった。一度社に戻るわ〜〜〜。
2006/03/23 19:13:56
ごくつぶし ミッキー
>>80
狼側は占3霊1よりも占2霊2の形にしたいと思うんだよね。ほんでもしドリスが狼の場合、霊2COの時点で狂人がまだ潜伏していることが分かっているんだから自分が占いにスライドするよりは狂人のCOを待つと思うんだ。逆にドリスが狂人の場合なら、狼2ステルス占2霊1の形を狙ったと考えればあのタイミングでのスライドは辻褄が合うと思う。(結果としては狼もCOしちゃったわけだけど)
(82)2006/03/23 19:59:44
村長 アーノルド
すまん、すげー忙しくって遅くなった。がびーん。
議題投下する。一部保留アリ。
(83)2006/03/23 20:06:25
村長 アーノルド
■1.●ウェンディ
理由は灰考察から。

■2.吊り希望 まだ保留

普通にセオリーとしたら、ミッキーかドリスのどちらかと思うが…。
あんまりミッキーを狼と思えない。
しかし、ドリス狂人としても、手数を考えたらまだ吊らなくても間に合うと思う。
それより、突然死しそうなヴィンセントはどうするのだ?
今日は襲撃がある。ヴィンセントが突然死して、誰かを吊って、とすると、最悪の場合、一気に村人が3人減ってしまう。
それなら、突然死ボックスをチェックすべきではないかな?
それよりも吊りたい人物がいるなら別なんだが…。
(84)2006/03/23 20:06:46
村長 アーノルド
■3.占い師の真贋について

メイはセシリアと比べたら発言数は劣るが内容寡黙なわけではない。
しかし、昨日の占希望は仮決定が出てからの追従的●ミッキー。
ドリス真占とみて、慌てて確定させまいと出てきた、としたら、狂人っぽいんだが…。
メイ 狼≧狂>真
(85)2006/03/23 20:07:03
村長 アーノルド
占COは3番目のセシリア。
セシリアは積極的に占希望や議題回答をしている。
村の勝利の為に一生懸命うごいてる印象。
セシリアが狼なら、真と狂が出たのは分かるはず。そこでわざわざCOしてくるとは考えにくい。
仮にセシ=狼だったとして、ドリス=村人・メイ=真と思ったとしても、狂人が出ることを期待して、もう少し様子見すると思われる。
セシリア=狂人だとしても、かなりロジックが入っていて機転の利くセシリアの性格からして、ドリスに即対抗して霊に出ていてもおかしくはない。
結果的にはゴードンが霊COしている。まだ誰かCOしてくる可能性を危惧したら、早々に非霊COも出来ないだろう。
セシリア 真>狼>狂
(86)2006/03/23 20:07:23
村長 アーノルド
ドリスは、COの仕方や今日の黒出しをみる限り、確かに狂人っぽい。
しかし、スライドして霊能者を確定させるメリットがわからない。
ただ、昨日も>>1:195でいったが、独断COで狂人アピールをし、占スライドで狼2潜伏をさせようと試みたのかとも考えられる。
正直、正体がわからん。ただ、黒出ししたことで、偽印象はある。
ドリス 狂>真=狼
(87)2006/03/23 20:07:38
村長 アーノルド
■4.その他灰考察など

★ヴィンセント
発言数少なすぎ。判断材料がない。

★ソフィー
>>1:80ドリスが読み落としていたことを指摘。議事をきちんと追えている印象。
疑問に思ったことを率直に質問する、ちょっと慌て者。
質問の内容はその性格からおかしなところはないし、誘導性もあまり感じない。

★ネリー
一斉を希望していたが、速攻で非霊COしたものの、占については慎重に待機。COまとめをするなど、落ち着いている。色々と忘れっぽいがね。
昨日の占希望は、ちょっと遅かったが、考察もしっかりしていて裏があるようには思えなかった。
(88)2006/03/23 20:08:21
村長 アーノルド
★ウェン
議題回答や能力者COについての質疑など、ちょっと分かりにくいのは、きっとおじちゃんが年寄りで若い子の言葉についていけないからだな。
内容はしっかりしている。ロジックがしっかりしている。
小さいのに、場の流れをきちんと掴めている。
場の読みがしっかりしているのは、初めから分かっているからか?と穿っても考えられる。占ではっきりさせたい。
>>75 「それに元からスライド予定なら、一斉を崩す理由もないもの」この一斉とは、霊COが終わったあとだった占COのことかな?
ドリスが狼2潜伏させる為に先走ってスライドした、とは考えられないかな?それともドリス=真と仮定しての話かい?
(89)2006/03/23 20:08:39
村長 アーノルド
★ミッキー【パンダ】
占霊の内訳パターンを考察。結論を急ぐ感じがある。そのため、人の意見を聞いて揺れるところは、白黒どちらとも言えない。
ただ、偽よりで見ているドリスからしか黒がでなかったことから、村人よりだと思っている。今日の占内訳考察もしっかりしてると思う。
>>51で、私のアンケートをみて順次に誘導しようとしてると発言しているが、>>1:73>>1:74で、CO方法のメリット・デメリットについて話しているし、>>1:41で一斉が好みだ、と言っているのも含めてのことかな?
(90)2006/03/23 20:08:51
村長 アーノルド
■5. b.がいいかな。

申し訳ない。まだちょっと仕事が残ってるのだよ。
信じられないことだが、すぐ離席する。
また来るよ。
(91)2006/03/23 20:09:50
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさんもミッキーさんも、人狼じゃないと思いますの。判断がつきにくいというのもありますけど……やっぱり、村長様、ウェンディちゃん、ソフィーさんの中に人狼がいるんじゃないかと思いますの。
2006/03/23 20:14:49
鍛冶屋 ゴードン
>>84 アーノルド
儂は村人が3人減っても、吊り回数は減らない気がするから、別にヴィンセントが来ない時でも、無理に吊らなくても構わないと思っているのだが、どうかな?

他の皆はその点についてどう思っているかな?
(92)2006/03/23 20:24:50
村長 アーノルド
ごめん、ドリドリ。
今日はリアル忙しくって、つぎはぎの考察投下しちゃった。
んで、今もちょっと忙しいんだけど。
しかも、ささやきのチェックはずしてたの、すっかり忘れてたw
「ドリたん、喋らないなー」とか普通に思ってたー(笑)
(*15)2006/03/23 20:30:31
村長 アーノルド
んで、襲撃先だけど、今日ドリたん吊りになるなら、真占いってみようかと思ってる。
霊は守護鉄板だと思うからさ。
アグレッシブ守護なら、セシリアについてるかもしれないけどね。
やっぱ、自分で考察しててセシ=真かなぁ、と思ってるんだよね。
狂人が3人目にCOしてこないと思うんだー。

▼ドリちゃんなら、襲撃セっちゃんにしてみようかと思う。
(*16)2006/03/23 20:33:46
村長 アーノルド
私占いになったら、泣くね。(笑)
そしたら、うーん、守護狙いかセっちゃん狙いで。

守護はネリーかウェンだと思うんだよね。
今までの経験から、ウェンのようなタイプに守護が多いんだ。
守護狙うなら、ウェン、その次の日は霊狙いで。
(*17)2006/03/23 20:35:56
村長 アーノルド
占い先襲撃は、誰が本決定になるかで決めたい。
今日ヴィンが突然死で、他に灰を吊るとしたら、占い割れると思うんだよね。
そしたらもったいないからなぁ、とか思う。

10>7>5>3>1
10>8>6>4>2

突然死しても吊り回数減らないんだね。
どうすっかなぁ。
(*18)2006/03/23 20:38:54
旅芸人 ドリス
セシリア真予想?
まぁ、こっちからしたらどっちでもいいけどね(笑)。
(*19)2006/03/23 20:41:37
旅芸人 ドリス
突然死したらGJが起きても吊り回数が増えないんじゃない?
(*20)2006/03/23 20:42:03
旅芸人 ドリス
うち吊りになるかなぁ。
灰削りにいくかもしれへんよ。
(*21)2006/03/23 20:42:28
村長 アーノルド
お、いらっしゃい。
そうなんだよね。
もしヴィン突然死&灰吊りなら、ヴィンが守護の可能性もみて、霊襲撃とかいっとく?
(*22)2006/03/23 20:44:02
学生 メイ
ぽっぽー♪
今日の占いと吊りを答えないとねー。
●はウェンちゃんかな。きちんと話しているんだけどソフィーちゃんがたまに言ってるように解りづらい思考があるんだよね。意図してるのかは分からないけど占っておきたいな。
▼はお医者さん。あまりにも危なっかしいもん。
吊り回数は変わらないかも知れないけど、ビクビクしながらやってるのも恐いから。
(93)2006/03/23 20:46:11
鍛冶屋 ゴードン
>>93 メイ
スマン、よく解らないから教えてくれ。
ビクビクしながら、というのは、何に対してビクビクするんだ?人狼か?
(94)2006/03/23 20:50:07
鍛冶屋 ゴードン
メイさん…偽っぽいな……
2006/03/23 20:52:32
鍛冶屋 ゴードン
またまたやってまいりました。人狼当てのコーナー

真占い師 セシリア
狂人   ドリス
人狼   メイ
人狼   ネリー

ネリーさん吊りたいかも〜
2006/03/23 20:56:04
文学少女 セシリアは、ハリセンを担いで集会場にやって来た。
2006/03/23 20:59:34
文学少女 セシリア
今戻ったで〜。

これっぽっちも議事録読んでないんで、
ダッシュで読んで来るわー。

…出来れば仮決定延ばしてつかーさい(土下座)
無理なら本決定までに出すけども。
(95)2006/03/23 21:01:38
鍛冶屋 ゴードン
>>95 セシリア
了解だ。仮決定遅くするぜ。
22時に仮決定で、良いかな?
(96)2006/03/23 21:03:10
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードン>>96 それなら大丈夫やと思う。大感謝!
2006/03/23 21:04:14
学生 メイ
>>94
ビクビクって突然死に対してね。下手すりゃそれが原因でわおーんの決定打になりかねないもん。だから不安定な因子を作って置きたくないだけだよ。
(97)2006/03/23 21:07:54
双子 ウェンディ
>>92ゴードンさん
一先ず、GJが無い限り日にちは変わらないし
ヴィンセント先生が突然死するなら突然死するに任せて
別の人を吊っちゃっても良いと思うの、なの
(98)2006/03/23 21:11:16
鍛冶屋 ゴードン
>>97 メイ
そうか、じゃ、また言っておいた方がいいかな…。
吊りを誰に決めるかは、まだ解らないけれども、投票をする時には、「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」のチェックは無しで投票してくれよ〜。
(99)2006/03/23 21:11:57
新米記者 ソフィー
[...が猛ダッシュでやってきた]

あうう、ネリーさんの意見が聞きたかったんだけど……

突然死にチェックを入れるなら、
▼ミッキー
●ネリー

突然死にチェックを入れないなら、占ローラーを希望します。
▼メイ
●ネリー

理由は単純に黒っぽく思う順よ。
□村長>ウェンディ>ネリー>ミッキー■ 計算外:ドクター
□セシリア>ドリス>メイ■
(100)2006/03/23 21:16:43
村長 アーノルド
1.ヴィン+▼+襲 10>7>5>3>1
2.▼ヴィン+襲 
(ヴィン+▼+GJ)10>8>6>4>2
3.▼ヴィン+GJ  10>9>7>5>3>1

単純に▼が村人だった場合、1.だとGJ二回ないと吊り数増えない。
2.3.の場合、一回のGJで吊り数増える。ただし、2.のかっこ内では結局GJ2回の計算なんだよな。
GJに頼らないなら、1.でもいいのかな。
すまん、正直吊り手数計算、苦手なんだ(苦笑)
最善案はどうなんだ?
(101)2006/03/23 21:17:54
新米記者 ソフィー
昼間に油を売りすぎたせいで時間がないの!
ちゃんと理由がいえなくてごめんなさい!
仮決定時間にいない可能性大よ!
本決定までにはいれるとおもうけど、
突然死チェックははずして、ゴードンさんに委任しておくわ!

[本当にごめんなさいぃぃぃと叫びながら走り去った]
(102)2006/03/23 21:18:07
双子 ウェンディ
■4.灰考察
ソフィーお姉ちゃん
ウェンの見た目では一番白いかなー?なの
たくさんあるからアンカーつけないけど、ドリスお姉さんへの突っ込みがたくさんあるの
狼さん同士だたらきっとウンザリするくらい、なの
そしてメイお姉ちゃんのほんの些細な突っ込み>>1:179
突っ込み元が狼視点過ぎて慌ててもう1人が軽く突っ込んで補足説明(言い訳)させるって言うのはあるけど
別にそんな発言でもないし、ほんとーに無視しても良いくらい些細なこと、なの
セシリアお姉ちゃんとの繋がりはまだ見てないの、なの
(103)2006/03/23 21:23:23
鍛冶屋 ゴードン
>>100 ソフィー
メイ吊りか…、賭けだな…。
(104)2006/03/23 21:25:02
双子 ウェンディ
■4.続き
そんちょさん
パターン分けなんかを細かく表にしてくれるの、なの>>1:96
ウェンはそういうセンスないから文章だけになって分かり難いんだけど
答え知ってる狼さんがわざわざやるのって面倒なの、なの
考えてるフリでやるなら
「分からないから説明して」→「なるほど。」で十分なの
それをわざわざ自分用に見やす表を作ってるのが狼さんぽくないの
マメな狼さんかな?って疑った方が良い?なのw
(105)2006/03/23 21:31:05
文学少女 セシリア
>>92 ゴードン
突然死チェック外してエエと思うで。
「10>8>6>4>2」が「10>7>5>3>1」になるだけで、
吊り回数は変わらんからな。
(106)2006/03/23 21:31:30
鍛冶屋 ゴードン
>>101 アーノルド
3で占い師襲撃されてのGJ発生が一番良いと言えば良いのかな?
でもGJをアテにするのもなんだかなあ…。どうしたものか…。
(107)2006/03/23 21:32:09
村長 アーノルド
>>105
最後の一行が正解!!
(*23)2006/03/23 21:35:24
双子 ウェンディ
■4.
ネリーお姉ちゃん
まだ良く分からないの、なの
見てないの

ミッキーさん
ドリスお姉さんが偽者っぽいなーって気がするからあれだけど
違和感あるの、なの
具体的にどれっては言えないんだけど

ヴィンセント先生
見るところがないの、なの
(108)2006/03/23 21:35:36
双子 ウェンディ
アンケートの残りは
■1.●ネリーお姉ちゃん
■2.▼ドリスお姉さん
(109)2006/03/23 21:37:53
村長 アーノルド
うわあああああん、すっごい混乱!
難しいYO!!

とりあえず▼ドリスってしておくのが無難かなぁ。
でも本当にドリちゃん吊られちゃったら、村長寂しくて吊って!って言っちゃうかも!
(*24)2006/03/23 21:40:18
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/23 21:41:37
鍛冶屋 ゴードン
>>106 セシリア
伝わりにくかったかもしれないが、儂が言いたいのは、突然死チェックを外しても良い、というよりも、むしろ皆全員入れないでくれ、って感じだ。
チェックを外した上で、ヴィンセントを吊る時もあるかもしれないぞ〜。
(110)2006/03/23 21:41:39
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードン>>110 了解や〜。
2006/03/23 21:42:42
村長 アーノルド
■2.▼ドリス
灰は吊りより占いたい人ばかりだ。まだ判断できない。
それなら実質仕事の終ってるドリスがいいと思う。
残りが真狼なら、明日の判定が割れなければ、決め打ちで吊るしかないかと思う。幸い霊が確定しているし、先に狼が吊れれば、残りの吊りは灰にまわせる。ただ、間違って真占を吊ってしまったら、灰狼を一発で吊らなければならなくなるがね。
(111)2006/03/23 21:45:51
鍛冶屋 ゴードン
あと吊り占いの希望を出していないのは、
ネリーとセシリア で、
あとはアーノルドの吊り希望かな?

儂が見逃していて、違ってたら言ってくれ。
(112)2006/03/23 21:45:57
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/03/23 21:46:14
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルド、ごくろうさんだ〜
2006/03/23 21:46:48
村長 アーノルドは、鍛冶屋 ゴードン、遅くなってスマン。
2006/03/23 21:46:54
村長 アーノルド
あー、いーやーだー。

ドリちゃん、逝かないでーーーーー。
(*25)2006/03/23 21:47:29
見習いメイド ネリーは、集会場に駆け込んできた。
2006/03/23 21:48:06
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードン もーちょい待って〜。今作文しとるー(汗)
2006/03/23 21:48:46
見習いメイド ネリー
こ、こんばんは……!遅くなってしまって申し訳ないですの!
取り急ぎ、できたところからアンケートに答えますわね。
(113)2006/03/23 21:48:46
村長 アーノルド
>ゴードン
念のため、突然死チェックははずして、ゴードンに委任しておくよ。
(114)2006/03/23 21:49:10
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに感謝した。
2006/03/23 21:50:13
村長 アーノルド
わからん。さっぱりわからん。
襲撃はいまのとこ、ウェン(守護狙い)にしとく。

うーん、ゴードンいってみたいんだけどなぁ。
GJこわいなぁ。
(*26)2006/03/23 21:51:02
双子 ウェンディ
>>89そんちょさん
>>75の一斉は全部の一斉と占い師の一斉の両方、なの
占い3霊能1で良い、と思ってるなら
無駄に疑われるような妙な真似する必要ないの、なの

もしスライドで占い2霊能1を狙ったとしても
あんまり信用低かったら狼が出ちゃうでしょ?心配で
それなら始めから占い師COの方がマシじゃない?なの
片方だけでもやたら疑われる事だってあるのに、
独断の上にスライドって散々じゃない、なの
(115)2006/03/23 21:52:50
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリア、別に理由は後述だ、でも良いぞ〜
2006/03/23 21:52:58
見習いメイド ネリー
まずこちらから答えていきますわね。
■3.占い師の真贋について
わたくし、ドリスさんが真にはあんまり見えませんの。一斉COの話が出ていたのにも関わらず独断で霊能者COをし、その後も霊能者COが揃った時点で即スライドCOをするなど、ドリスさんは村を撹乱させようとしているとしか思えませんの。>>1:39で、その時点で既に出ていた村長様たちのアンケートを読み落としたと言ってますけど、ドリスさんが霊能者COした後に占い師だけでも一斉COをしようという案が出ていましたのよ。それも読み落としたとおっしゃいますの?真だったら、もっと注意して発言を見るんじゃないかと思いますの。今日の黒判定も、無駄吊りを狙ってるように見えますの。偽だとしたら狂でしょうか?放置狙いの人狼だということも有り得ますが、どちらかと言えば狂人寄りで考えてますわ。

あとはメイちゃんとセシリアちゃんですけど、セシリアちゃんに比べるとメイちゃんは消極的だと思いますの。COタイミング的にも、セシリアちゃんの方が真っぽく見えていますの。今のところ、セシリアちゃん真、メイちゃん狼、ドリスさん狂だと予想してますの。
(116)2006/03/23 21:53:47
鍛冶屋 ゴードン
あと5分しかないなあ…
仮だから別にいいけど…………
2006/03/23 21:55:49
文学少女 セシリア
とりあえずアンケに回答するで。
昨日疑ってたヴィン先生は、突然死が現実味を帯びてきたんで、
考察から外しとるで(苦笑)

■1.占い希望
●村長さん
理由は灰考察参照で頼むわー。

■2.吊り希望
これ、対抗占い師挙げてエエ?…やっぱアカン?
正直、メイちゃん吊れば、まず黒が出ると思うから、
メイちゃん吊りたいねんけど、皆の立場からは無理…よね?

となると、▼ネリーちゃんかなぁ。
これも理由は灰考察参照で頼むわー。
(117)2006/03/23 21:59:11
文学少女 セシリア
■3.占い師の真贋について
セシリア=真、メイ=狼、ドリス=狂

まずはアフロのねぇちゃんは、>>1:60>>1:131でも言ぅた通り、
行動が「狂人そのもの」や。
霊確定状態での初回占いで偽黒を出し、
「パンダ吊り→狂占偽確定→狂占吊り」で
吊りの2手消費狙いも「狂人の仕事」やしな。

アフロのねぇちゃんが主張しとった
「霊確定を狙いたかったからスライドCOをした」も、
大人しく一斉COしときゃ十分能力者確定の目はあったから、
言ぅとる事に説得力がないと思うで。
(続く)
(118)2006/03/23 21:59:25
文学少女 セシリア
(続き)
で、メイちゃんやけど、
「ドリス=狂人」と見てる事から、自動的に狼やと思う。
初日、ロクに顔を出してなかったから寡黙吊り回避か、
「様子を見てた狼」と思われて占われるのを回避する為に、
占い師騙りしてきたんやないかなぁ。と思うわ。
(119)2006/03/23 21:59:59
鍛冶屋 ゴードン
仮決定だ。

占い ネリー
吊り ドリス

理由は、まあ多数決的なものかな…
未だ仮決定だ。変わることはありえるぜ。
(120)2006/03/23 22:00:17
文学少女 セシリア
■4.その他灰考察など
≪アーノルド≫
考察も頷ける事が多いし、普通に白く見える。
アフロのねぇちゃんの独断COにもツッコミ入れとるしな。

ただ、>>84で手数を計算出来てなかったんが、違和感かなぁ。
>>101で「手数計算苦手」とは言ぅとるが、
村長さんぐらい深く考察出来る人なら、
これぐらい予めやっとくんちゃうかなぁ、と。

だからちょいと占いたい人物ではある。
…まぁ、言い掛かりレベルやけどな(苦笑)
(121)2006/03/23 22:01:05
村長 アーノルド
>>115ウェン
つまり、狂人が占を騙るなら、真っぽく振舞ってくれないと、潜伏してる狼も困る、ということだな。
いかにも狂人、という振る舞いでは、占2の内訳は簡単に見分けがついてしまう。どっちにしろ占3になる、ということか。
納得だ。確かにそうだな。
しかし、それなら簡単に吊り候補になってしまうな。狼がやるかな。
真がやるわけはないし…。
狂人として見られて、放置、とまではいかなくても、多少吊りを遅らせることも可能か。
確かに、狂人の行動としては違和感があるな。
(122)2006/03/23 22:01:27
見習いメイド ネリー
■1.占い希望
●ソフィーさん
■2.吊り希望
▼ドリスさん。

突然死しそうなヴィンセントさんを吊るのはあまりいい手だとは思えませんの。●ソフィーさんの理由は後ほど、詳しく説明しますわね。とりあえず希望だけ出しておきますの。

ドリスさんは今日ミッキーさんに黒判定を出したことで、もう他のグレー全員に白判定を出したと同然ですの。恐らく狂人じゃないかと思いますけど、そうとは言い切れないですし、人狼側じゃないかと思うので、早いうちに吊っておきたいですの。
(123)2006/03/23 22:02:40
文学少女 セシリア
≪ヴィンセント≫
判断不能。>>1:169で「相談できなかった狼?」と感じたが、
ここまで顔出さんと「マジで忙しいダケ」って気がしとる(苦笑)


≪ネリー≫
アフロのねぇちゃんの独断COに対し、
即非COしたのが黒要素、かな。
単に「釣られて非COしちゃっただけ」の可能性もあるから、
あまり強い黒要素やないとは思うけどな。

正直、他の人が白いからと言う「消去法」に近いモンがある。
こんな理由でゴメンな(ぺこり)
(124)2006/03/23 22:02:51
文学少女 セシリア
≪ウェンディ≫
現時点では一番白いかなぁ。
考察もちゃんとするし、ツッコミも鋭いしな。
それに、メイちゃんに占い希望に挙げられてるのが、
かなりの白要素や。
>>93時点では、村長さんからも占い票が挙がっとるから、
ウェンディちゃんが狼なら、
メイちゃんは怖くて票を入れれんと思うんよね。
だから白やと思う。


≪ソフィー≫
ちょいとうっかりさんかなぁ(笑)
ただソフィーさんは一斉COを早期に希望しとった上、
>>1:80でアフロのねぇちゃんの独断COに
「読みおとしは不自然」とツッコミを入れとる。
あれは結構デカい白要素やと思うで。
(125)2006/03/23 22:03:31
鍛冶屋 ゴードン
>>117 セシリア
別に対抗占い師を吊りに挙げても構わないぞ。

メイの皆からの信用度次第だが、勝負に出るのもアリかとも思うな…。
(126)2006/03/23 22:03:41
見習いメイド ネリー
……あぅー、もう仮決定が出てしまいましたのね。
【仮決定、了解ですわ。】
(127)2006/03/23 22:03:48
文学少女 セシリア
≪ミッキー≫
人間です。
鼠なんか豚なんかパンダなんかわからんけど、
間違いなく人間です。

…ごめん、時間がなくて適当コイタわ(;´Д`)

あ、考察の甘さとかは、ちょいとしっかりして欲しいと思うで。
ミッキーさんが怪しいと相対的にアタシも疑われるからな(笑)
(128)2006/03/23 22:04:41
村長 アーノルド
セっちゃん…あなたはどっちなのー(涙)
(*27)2006/03/23 22:04:46
村長 アーノルドは、【仮決定了解だ】
2006/03/23 22:05:07
文学少女 セシリア
って、連投中に仮決定出たな。
…ホンマスンマセン(土下座)

【仮決定了解やで】
(129)2006/03/23 22:05:40
双子 ウェンディ
>>122そんちょさん
そうなの。
分かって貰えて嬉しいの、そんちょさんステキなの、なの
(130)2006/03/23 22:06:51
見習いメイド ネリー
正直、わたくし以外の方を占ってほしいのですけど、まぁしょうがありませんわね。以前はそんなに占われやすくなかったと思うのに、どうして最近になって占われやすくなったのでしょう?

わたくし、そんなに黒いですか……(泣)ぐすん。
2006/03/23 22:07:49
村長 アーノルドは、双子 ウェンディの言葉にデレデレした。
2006/03/23 22:07:51
文学少女 セシリア
>>126 ゴードン
挙げてエエんやったら、

▼メイちゃん

一番黒が出る確率が高い人物やと思うで。
アタシ視点からで申し訳ないけどな。

ただ「客観視点」で見たら、メイちゃん吊りは勝負やろ?
だから、皆に賛同を得れるとはあまり思ってないで。
(131)2006/03/23 22:07:59
双子 ウェンディは、仮決定了解なの、なの
2006/03/23 22:08:09
双子 ウェンディ
あやういあやうい
守護者なのすっかり忘れてた。
セットしとこ
2006/03/23 22:08:47
村長 アーノルド
ドリちゃんー、襲撃先どこにするー?
(*28)2006/03/23 22:09:18
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーを吊りたいのは、ソフィーだけなのかな〜?
(132)2006/03/23 22:09:31
双子 ウェンディ
うふ、見分けがつかない占い師なんか死んじゃえば良いんだわw
占いネリーお姉ちゃんかぁ
食べられちゃったらごめんね、お姉ちゃん

中の人はネリー好きだから迷うんだけどw
ネリー愛してる(*ノノ)
ってウェン顔で言うと自分でもイヤーんな感じやね
2006/03/23 22:11:08
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/23 22:11:38
新米記者 ソフィーは、鳩にバケラッタ!
2006/03/23 22:12:02
鍛冶屋 ゴードン
あと、メイ吊りってどうだ?
やはり有り得ないかな?
(133)2006/03/23 22:12:18
新米記者 ソフィー
【仮決定了解です!】
(134)2006/03/23 22:13:18
見習いメイド ネリー
>>133
賭けだとは思いますけど、有り得なくはないと思いますの。吊ってみて白判定が出れば以後確定白ができなくなるなど困ったことになりそうですけど、黒判定が出れば万々歳ですの。
(135)2006/03/23 22:15:05
双子 ウェンディ
>>133
ウェンはドリスお姉さんが狼さんかもなーって思ってるから…
(136)2006/03/23 22:15:24
村長 アーノルド
>>133ゴードン
メイを吊るということは、白出しした占CO者だから、占決め打ちということになると思うのだが。
(137)2006/03/23 22:16:40
鍛冶屋 ゴードン
メイを吊るとしたら、狼は誰を襲うんだろうな…
(138)2006/03/23 22:19:14
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】
メイ吊りはまだ早いと思います。もう少し後でも間に合う。
(139)2006/03/23 22:20:04
鍛冶屋 ゴードン
じ、時間がナイッス
自分テンパッテルッス
2006/03/23 22:20:11
村長 アーノルド
>>138
そんなこと聞かないで!!
こっちだって悩んでるのよぅ!
(*29)2006/03/23 22:20:52
村長 アーノルド
マジで疲れた…。まいった。泣きそう。
2006/03/23 22:21:57
旅芸人 ドリス
え、メイ吊りの流れなん?
どうせはったりやろ?
(*30)2006/03/23 22:23:01
村長 アーノルド
あ、そうなのかな?
(*31)2006/03/23 22:23:24
学生 メイ
ただいまー、議事録読んでくるねー
(140)2006/03/23 22:23:27
文学少女 セシリア
>>133 メイちゃん吊り
アタシにはそれがベストやとわかっとるけど、
村の皆は中々納得しづらいと思うで(笑)

>>138 誰を襲撃?
具体的には言わん方がエエと思うで。
狼に守護予想されても困るし。
(141)2006/03/23 22:25:09
村長 アーノルド
>>141
じぇんじぇん予想付かないんですけどー。
(*32)2006/03/23 22:25:50
村長 アーノルド
襲撃どーする?
(*33)2006/03/23 22:26:12
学生 メイ
えと……とりあえず
【仮決定了解だよ】
ドリスさんは偽物確定だし、少なくとも明後日のわおーんを防ぐ意味でも有効かな。
あと、突然死チェックは外したよ〜
(142)2006/03/23 22:26:30
双子 ウェンディ
>>138
メイお姉ちゃんが狼さんなら
占い師(本物)かゴードンさんか占い先

本物か狂人だったら、ゴードンさんか占い先?
とりあえず候補全部上げてる気がするの、なのw
(143)2006/03/23 22:26:35
鍛冶屋 ゴードン
じゃ、襲撃考察についてはコメントしない方向でヨロシク頼む。
(144)2006/03/23 22:27:14
双子 ウェンディ
…しょぼーん、言っちゃったの、なの
(145)2006/03/23 22:28:19
見習いメイド ネリー
■4.その他灰考察など
★ウェンディちゃん
大体、昨日>>1:243で述べた通りですの。考察にも穴がなくて、冷静でしっかりした子だと思いますの。ウェンディちゃんと村長様は同じくらい白寄りで考えてますの。お二人のどちらかがステルス狼だとしたら、厳しい相手になりそうですの。

★村長様
村長様も、ウェンディちゃんと同じで考察をきっちりとなさるお方だと思いますの。ウェンディちゃんに対する質問などを見ていると、議事録をしっかりと読んでいる印象を受けますの。グレーの中で一番頼りになるのは村長様ですの。

★ソフィーさん
ウェンディちゃんや村長様に比べると、占い先などの根拠が薄いかと思いますの。あと気にかかってるのは、占い師と霊能者のCOタイミングですの。やっぱり消去法的で申し訳ないんですけど、ウェンディちゃんや村長様と比べると黒寄りなので、占いたいですの。

★ミッキーさん
昨日からあんまり人狼のようには見えないと思っていましたけど、ドリスさんが黒判定を出したことでますます人間っぽく見えてきましたの。恐らく人間じゃないかと思いますの。
(146)2006/03/23 22:28:36
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディま、気にしない気にしない。
2006/03/23 22:28:44
村長 アーノルド
思ったんだけど、ドリちゃん今日吊りで狼ってばれたら、占い先襲撃する意味ないよね?
(*34)2006/03/23 22:28:57
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの頭を撫でてなぐさめた。なでなで。
2006/03/23 22:29:07
鍛冶屋 ゴードン
本決定だ。

占い ●ネリー
吊り ▼ドリス

変化無しだ。メイ吊りも少し考えたが、ま、やめておこうか。
(147)2006/03/23 22:30:43
文学少女 セシリア
>>143 ウェンディ
むしろ吊られる人物以外、全員挙げてみるとかどや?(笑)

>>144 ゴードン
了解〜。
スマンな、偉そうな事言ぅて(ぺこり)
(148)2006/03/23 22:31:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/23 22:31:31
村長 アーノルドは、【本決定了解だ】
2006/03/23 22:31:59
鍛冶屋 ゴードン
くどいようだが、突然死のチェックは、外してくれよ〜
(149)2006/03/23 22:32:55
見習いメイド ネリー
【本決定、了解ですの。】
メイちゃん吊りよりも、ドリスさん吊りの方が無難ですわね。
(150)2006/03/23 22:33:02
村長 アーノルド
あ、でも狂人誤爆隠す為にくっといたほうがいいのかな?
両方白判定ださないと困るよね?
(*35)2006/03/23 22:33:11
旅芸人 ドリス
うは、うち吊りかいな(笑)。
(*36)2006/03/23 22:33:11
旅芸人 ドリス
>>116
霊能者COについては読み落としやけど、占い師スライドは作戦通りやで。
あのな、騙り続けて信用得ようなんて甘すぎる考えやろ。あのタイミングでスライドをするのは当然のことやった。
ただし、スライド時にうちが音頭をとって一斉にすればよかったなという反省点はあるけどな。
(151)2006/03/23 22:33:14
文学少女 セシリア
>>147 ゴードン
【本決定了解や】
【ネリーちゃん占いにセットした】
【突然死チェックも外しとるで】

あ、一応委任は外して自分で投票しとる。
(152)2006/03/23 22:33:54
見習いメイド ネリー
投票、合わせましたわ。突然死のチェックも外してありますの。
……ヴィンセントさん、来てくださったらいいんですけどね。
(153)2006/03/23 22:34:43
双子 ウェンディは、皆ありがとうなの、はぅん
2006/03/23 22:34:43
村長 アーノルド
>>149ゴードン
チェックはずして、ゴードンに委任してるよ。
(154)2006/03/23 22:34:44
村長 アーノルド
やーだー さびしいよーーー。
(*37)2006/03/23 22:34:53
旅芸人 ドリス
ま、村視点からなら仕事の終わったところからローラーっていうのはありやししゃーないかな。
ただ、ローラー完遂とミッキーはちゃんとつらなあかんで。
(155)2006/03/23 22:35:19
旅芸人 ドリス
突然死ありならゴードン襲撃OKやな。
それでも吊り回数は変わらんはずやし。
GJが出れば狂人が判定を割ってくるやろ。
(*38)2006/03/23 22:35:41
鍛冶屋 ゴードン
ダメダメな まとめ役の 悪寒
2006/03/23 22:36:18
村長 アーノルド
あ、違うか、ドリちゃん狼ばれたら、灰ローラーになるから…どっちにしろ同じか?
(*39)2006/03/23 22:36:28
双子 ウェンディ
>>147
了解なの、なの
チェックも外したの、なの
(156)2006/03/23 22:37:00
村長 アーノルド
あーあーあー、ごめん。
んじゃあ、襲撃ゴードンにしとこう。
(*40)2006/03/23 22:37:09
新米記者 ソフィーは、まだ鳩。【本決定了解です!】くるっくー
2006/03/23 22:37:16
文学少女 セシリア
さーて、夜が明けたら喰われてそうな気がするんよね。
狼からはアタシ真がバレバレやろーからなぁ。
2006/03/23 22:37:29
旅芸人 ドリス
了解や。
あとはよろしくやでー。
(*41)2006/03/23 22:37:48
学生 メイ
わわ、本決定出てた。
【本決定了解、ネリーさんにセット済み、全部指差し確認したよ】発表は昨日と同じでいいのかな?
(157)2006/03/23 22:38:06
双子 ウェンディ
>>151
せやかて、本物が疑われる様に動かんでもええやろ
キャラが違うから独り言
2006/03/23 22:38:58
鍛冶屋 ゴードン
>>157 メイ
発表方法か、どうなんだろうな?
(158)2006/03/23 22:39:19
見習いメイド ネリー
……占い師のお二方、怖いことや痛いことはしないでくださいね?
(159)2006/03/23 22:39:45
旅芸人 ドリス
あれやな、もうちょい柔軟な思考をして欲しいわ。
真占い師かて大胆な行動をとることはあるし、うまくはまれば効果は大きい。今回はうまくいかへんかったけど、失敗を理由に行動にでないことは意味がないんとちゃうかな?
アグレッシブに生きたいもんや。
(160)2006/03/23 22:40:16
村長 アーノルド
うわああああああん、やだよーーー。
(*42)2006/03/23 22:41:11
旅芸人 ドリス
ソフィーはおっちょこちょいに同意やな。
だって、うちとソフィーのからみって、ほとんどソフィーの勘違いやし(笑)。
(161)2006/03/23 22:41:58
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/23 22:42:42
旅芸人 ドリス
えー、しゃーないやん。
もうちょっと放置してくれるかとおもっとったんやけどなぁ(笑)。
(*43)2006/03/23 22:42:55
見習いメイド ネリー
あ、お茶の用意をしましたので、よろしければどうぞ。

つ[苺のショートケーキ]
つ[アッサムティー]

苺をたくさん頂いたので、ショートケーキを作りましたの。
アッサムティーはミルクティーでどうぞ。
(162)2006/03/23 22:43:31
村長 アーノルド
うん、どうにもできなかった。ごめん。
つーか、私も▼ドリちゃんに一票入れてるし!
ごめんーー。
(*44)2006/03/23 22:43:40
鍛冶屋 ゴードンは、旅芸人 ドリス、信じきれなくて、ごめんな〜
2006/03/23 22:43:43
双子 ウェンディ
>>160
霊能者が確定してもあまり意味が無いっちゅーことですわ、実際
15人ならまだ意味はあるかも知れんけど
10人やとね、パンダもそうそう吊れんのですよ

また独り言
って、同じようなこと俺言った覚えあるんだが…
別の村か?最近10人村多いからなぁ
2006/03/23 22:43:57
旅芸人 ドリスは、お化粧の準備に余念がない。
2006/03/23 22:44:05
文学少女 セシリア
>>157 ゴードン
アタシが生きとったら、23:10同時一斉でどや?
(163)2006/03/23 22:44:38
旅芸人 ドリス
いいて。それはライン切りとして後々威力を発揮するはずや。
今のポジションならば占われることもないやろ。
(*45)2006/03/23 22:44:49
村長 アーノルド
>>162ネリー
いつも美味しいデザート感謝する。

…内緒で私のケーキにだけ、たくさん苺乗せてくれないかな?(ぼそっ)
(164)2006/03/23 22:45:00
見習いメイド ネリー
はっ!今気づきましたわ!
>>8下のact、「備えた」じゃなくて「供えた」ですわね……
2006/03/23 22:45:23
旅芸人 ドリスは、鍛冶屋 ゴードンに、ええて。この判断は妥当やと思うし。頑張ってな。
2006/03/23 22:45:32
見習いメイド ネリーは、丁寧に切り分けたケーキをアーヴァインのお墓に供えた。
2006/03/23 22:45:43
村長 アーノルド
そうかなー。そうなのかなー。

一生懸命村人騙り頑張るよー。
お疲れだったね、ドリちゃん…。(めそめそ)
(*46)2006/03/23 22:45:59
旅芸人 ドリス
つかれてへんでー。
本当はここから狂人ドリスの素敵占いが始まるはずやったんやけどなぁ。
ゴードン占って人狼判定とか(笑)。
(*47)2006/03/23 22:46:40
鍛冶屋 ゴードン
>>163 セシリア
メイもそれで良いなら、それでいくとしようか〜。
(165)2006/03/23 22:46:56
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに感謝した。
2006/03/23 22:47:04
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/03/23 22:47:19
村長 アーノルド
ぎゃはははは!
それ見たかったなぁ。
ドリちゃんの占い、楽しかったのにー。
(*48)2006/03/23 22:47:23
旅芸人 ドリスは、靴ずみを落として白粉を塗っている。パタパタ。
2006/03/23 22:47:43
見習いメイド ネリー
>>164
あら、村長様は苺がお好きですの?くすくす……
構いませんわ。多めに苺を乗せておきますわね。
どうぞ、お召し上がりください。
(166)2006/03/23 22:47:46
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードン>>165 了解や〜。
2006/03/23 22:48:00
村長 アーノルド
>セシリア

…もう時間ないのに促しあう、ということはだ。
沢山語りたいということかね?
(167)2006/03/23 22:48:30
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリス 何でおしろいっ!?
2006/03/23 22:48:36
旅芸人 ドリス
そんでもって、真霊能者はうちやってん!ってCO。
みんなは、「な、なんだってーーーー!」ってなること間違いなし!
うーん、残念や。
(*49)2006/03/23 22:48:40
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーの気遣いにはしゃいだ。やったぁ!
2006/03/23 22:49:00
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリア白粉とドーランは芸人の必須アイテムやで。パタパタ。
2006/03/23 22:49:41
村長 アーノルド
>>*49
爆笑!
霊→占→霊スライドCO!?
そんなのみたことない!!(笑)
(*50)2006/03/23 22:49:44
見習いメイド ネリー
村長様、可愛すぎますわ……(笑)
2006/03/23 22:49:50
旅芸人 ドリス
そやろー。一度でいいからやってみたかってん(笑)。
残念やわー。
(*51)2006/03/23 22:50:57
文学少女 セシリア
>>167 村長
いやまぁ、余ってると使いたくならん?(笑)

それに悪いけど、アタシ村長と愛は語れんわ。
いわゆるひとつの、ごめんなさい?
(168)2006/03/23 22:51:08
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリスの芸人根性に脱帽した。…帽子かぶってないけど。
2006/03/23 22:51:57
旅芸人 ドリスは、見えない帽子を見えないステッキで叩くと見えない鳩が・・・
2006/03/23 22:52:49
村長 アーノルド
>>168セシリア

な、なんだってーーー!!?

…そんなに照れなくてもいいのだよ?
私は心も顔も広い。
いいぞー、村長はいいぞー。
(169)2006/03/23 22:52:56
文学少女 セシリアは、ヒマなのでバストアップ体操をしている。
2006/03/23 22:53:18
双子 ウェンディは、……カリメ□?
2006/03/23 22:53:21
見習いメイド ネリー
何だか、占い師のどちらかが襲われそうな気がしますの……

占い師襲撃

占い先になってたネリー怪しすぎwwwwwwwwwwっうぇ

▼ネリー

って流れになりそうで嫌ですわ……
2006/03/23 22:53:24
村長 アーノルドは、旅芸人 ドリス、つまり全く見えてへんやん!!(どつきっ)
2006/03/23 22:53:30
旅芸人 ドリス
・・・もしかして、ヴィンセントがこのままでGJが起きたらうちは墓下で一人きり?
めっちゃ発言したろか(笑)。
(*52)2006/03/23 22:53:50
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/03/23 22:54:09
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/03/23 22:54:25
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドをハリセンで殴りまくった。
2006/03/23 22:54:40
村長 アーノルド
あ。(笑)

いっぱい喋ってね。(笑)
(*53)2006/03/23 22:54:54
双子 ウェンディ
そんちょさん
見えないのに帽子を叩く音と
鳩が羽ばたく音が聞こえるんだよ!
ホラなの、なの
(170)2006/03/23 22:55:12
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリス むしろ鳩からシルクハットを出して欲しい。
2006/03/23 22:55:22
双子 ウェンディは、そしてウェンもケーキ食べるのー、なの
2006/03/23 22:55:27
旅芸人 ドリスは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/03/23 22:55:32
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/03/23 22:55:50
学生 メイ
さってと、遅くなってるけど灰考察しないとねー
□:村>記≧双≧メ:■圏外:医
ミッキーは確白だから除外、ヴィン先生もこりゃもういないと見た方が早いでしょ。

村長さん:一番白いなー、言ってる事も的確だし、手数計算もしてるし、本気で狼探そうとしてるよね

ソフィーさん:村長さんの次に白いかな……記者さんらしく質問ちゃんとしてるよね。突っ込みいれる所はちゃんと突っ込んでるし。

ウェンちゃん:ソフィーさんと同じくらいの白さ、だけどちょっと判りづらい考えとかがあるかな、もしかしたらウェンちゃんの言い回しのせいかもしれないけど。ステルスだとしたら凄くいい位置にいると思うな。

ネリーさん:ちょっとうっかりさんなのかな?ってところがあるみたい。で、発言おってみたんだけど、あまり考察の発言がないような気がしたよ。そこらへんがチョビッと黒印象。

でも、村長さん以外はほとんど横一線なんだよねー。
(171)2006/03/23 22:55:52
双子 ウェンディは、村長 アーノルドをなんとなくハリセンで殴った。
2006/03/23 22:56:11
旅芸人 ドリスは、影絵で鳩を出している。パタパタ。
2006/03/23 22:56:40
文学少女 セシリア
そーいやアタシ、独り言がいつも余ります先生っ!
ああ、このPtを通常発言に回したいっ!
2006/03/23 22:56:48
旅芸人 ドリスは、鳩から蟹に移行。
2006/03/23 22:57:23
見習いメイド ネリー
占い先襲撃はなさそうだと思うんですけど……どうでしょう?まぁ、わたくしは守護者じゃありませんし、もし食べられても問題ないですわね。
2006/03/23 22:57:44
文学少女 セシリアは、バストアップ体操を再開した。
2006/03/23 22:57:47
見習いメイド ネリーは、アッサムティーを飲みながら夜明けを待っている。
2006/03/23 22:58:36
村長 アーノルド
なんだなんだ、みんな。
そんなに村長が好きだからって、取り合ってハリセンしなくたって、村長逃げないぞ?
ハッハッハッハッハッハッハ。
(172)2006/03/23 22:58:38
学生 メイ
【発表方法了解だよ、同時でいいよ】
59に確定練習!
(173)2006/03/23 22:59:01
村長 アーノルドは、旅芸人 ドリス、むしろセシリアを鳩胸にして欲しい。
2006/03/23 22:59:04
旅芸人 ドリス
もうそろそろやな。しっかり白粉も塗って肌が白くなったことやし遺言をしとこか。

ローラーは完遂してや。あとミッキー吊ってな。
他の人は村人やから吊ったらあかんで。
歯ぁみがきや。
勉強しぃや。
飯食ったか?

またらいしゅー。
(174)2006/03/23 22:59:11
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/03/23 22:59:17
新米記者 ソフィーは、鳩だから、ネタの流れに乗れなくて(´・ω・`)
2006/03/23 22:59:38
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/03/23 22:59:40
村長 アーノルドは、全員を抱きしめた。
2006/03/23 22:59:47
旅芸人 ドリス
うちのこの豊満な胸をわけたげたいわー。
メイにもセシリアにもなぁ(笑)。
(175)2006/03/23 23:00:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
26
0
16
27
18
12
25
18
11