人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1280)驚愕の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
はじめまして。
初代村長のローズマリーよ。
この村を建てたのは、私だから。
いつもいつもアーノルドが村長じゃ、つまらないでしょ?
うふふ。

この村の紹介からするわね。
まずここは身内村じゃないわ。
だから誰でも参加していいのよ。
それこそ新人さんでも、ベテランさんでもね。

この村の方針は…ないわね。
強いて言うなら、リベラルってことかしら。
「突然死をするな」とか「みんな仲良く」とか、ありがちなお説教をするつもりもないの。
みんなの好きな色で、この村を染めて頂戴ね。
(0)2006/03/15 09:22:18
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
おはよう
(1)2006/03/15 15:51:35
語り部 デボラ
語り部 デボラ
難聴、老眼、痴呆気味
もはや語るべき事を忘れそうになっている88歳 独身 処女
恋するアーヴァインにお花を届けに度々集会場に姿を現す
得意な事はログを読む以外の事
苦手な事はログを読む事
(2)2006/03/15 15:57:19
語り部 デボラ
アーヴァインしゃん…この、あの、その、
お花をどうぞ…(ポッ)
(3)2006/03/15 15:58:16
語り部 デボラは、そう言うと顔を赤らめ恥ずかしそうに家に帰っていった
2006/03/15 15:58:32
美術商 ヒューバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(美術商 ヒューバートは村を出ました)
(2006/03/15 18:20:00)
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、おばあさん。
ログを読むのが苦手なのね?
うんうん、その気持ち、よくわかるわ。
なるべく私もおばあさんの力になってあげるから、一緒に頑張りましょ?

oO(こういう人って真っ先に吊られるのよね…。他にめぼしい人が現れなかったら、私も真っ先におばあさんを吊り希望にあげようかしら)
(5)2006/03/15 18:40:48
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
やあ。
インフルエンザ予防はしているかね?

といいつつ、一旦離席だ。よろしく
またくるよ(離席)
(6)2006/03/15 18:52:09
交易商 ベンジャミンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(交易商 ベンジャミンは村を出ました)
(2006/03/15 20:40:00)
語り部 デボラ
こんばんは、お嬢がわしに優しくしてくれたような気がするが…気のせいかのう。
oO(誰が小娘なぞに吊られてしまうものか…わしの恋が未だに成就されぬというのに)

ハンサムなお医者さんや、その…インフルエンザの注射…なんていうかの、わしにも一本用意しておいておくれ。
なんなら夜のお注射でも良いぞい(ポッ)
(8)2006/03/15 21:00:59
語り部 デボラは、年甲斐も無く大胆なようだ
2006/03/15 21:01:22
語り部 デボラ
あぁ…暇じゃ暇じゃ…
暇を持て余すついでに何か思い出話でもしておこうかのう。

今から70年前
この村には宿屋が無かった。
その代わりに村はずれの森の奥に一件だけ旅人や行商人達を泊めていた屋敷が有った。
その屋敷には、どこぞやの公爵だと名乗る男とその妻、それに召使が3人居たそうな
村の者達は豪華な屋敷と若い召使達を見て
男の言う事は全て事実だと確信して疑いもしなかったのじゃ…
ある日の事…その屋敷から逃げてきたという一人の男がこの村に現れた。
「助けてくれ!あいつらは鬼畜だ、殺人鬼だ!このままじゃ俺は殺されちまう!」
泥まみれのボロ布を着飾った風貌から、村人達は誰一人その男の言う事を聞きはしなかった…zzz


んあ?何の話をしてたっけか…忘れてしもうたわい

わしも寝るとするかのう
(9)2006/03/15 21:18:25
語り部 デボラは、座りながら、寝ちゃった
2006/03/15 21:19:09
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、ハンサムなお医者さんが来たのね。
頼りにしてるわ。

oO(と適当におだてておけば、美術商や交易商のように突然行方不明になったりしないわね、きっと)
(10)2006/03/15 23:03:20
双子 リックが参加しました。
双子 リック
おとーさん どこ?
(11)2006/03/15 23:50:51
双子 リックは、キョロキョロ 辺りを見回している。
2006/03/15 23:52:09
酒場の看板娘 ローズマリー
oO(どうリアクションしていいのか困るような子供がきたわ。相手にしないでおこう…と)
(12)2006/03/15 23:55:32
双子 リック
・・・ぁ。
村長さん、デボラさん、先生
こんばんは。
(13)2006/03/15 23:55:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あ…こんばんは。

oO(声をかけられたら、無視するわけにもいかないものね)

賢そうな坊ちゃんね。
お父さんを探してるのかしら?
(14)2006/03/15 23:57:13
双子 リック
(こくん)
おとーさん 帰りが遅い時はここに居るって言ってたの。
・・・あ。
(15)2006/03/16 00:00:41
語り部 デボラ
こりゃ旨そうな餓鬼が一匹おるでの
食っちまおう アレを何がソレで ツンデレ
2006/03/16 00:01:48
双子 リックは、「アーヴァイン パトロール中」の張り紙を見つけた。
2006/03/16 00:01:54
双子 リック
お仕事中だったみたい。
(16)2006/03/16 00:03:34
酒場の看板娘 ローズマリー
oO(人騒がせなガキね)

お父さん、見つかったのね。
よかったわね。
私はこれから村長としてのあんな仕事やらこんな仕事やらを片付けなければいけないから。
またあとでね。
おとなしくしてるのよ。
(17)2006/03/16 00:08:06
双子 リック
今、「理解とリアクションに困るガキを演じよう」の会が発足されました。
会員現在1人。
2006/03/16 00:09:19
双子 リック
(こくん!)
おとなしくしてる。
(18)2006/03/16 00:12:38
双子 リックは、アーヴァインのデスクにあった書類に、お絵かきを始めた。
2006/03/16 00:16:25
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
何か…あったのかい?
(19)2006/03/16 01:56:06
医師 ヴィンセント
うははははははははーっ!
(20)2006/03/16 07:06:35
医師 ヴィンセントは、高笑いをしながら早朝マラソンをしている。
2006/03/16 07:07:13
医師 ヴィンセントは、そのまま走り去った…
2006/03/16 07:08:30
墓守 ユージーンは、足をだらしなく引きずって現れる。
2006/03/16 12:42:25
墓守 ユージーン
ふぅ…。
誰も来ないな…。
(21)2006/03/16 12:54:08
語り部 デボラ
昼じゃしな
ユージや、婆にアップルパイとミルクを届けておくれ。
(22)2006/03/16 14:59:28
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
 こんにちは。
 あら、兄様、ここにいたのね。
(23)2006/03/16 16:25:59
双子 ウェンディ
 参加してみました。
 色々忙しくなりそうですが、せめて灰考察だけでもしっかりできるよう頑張ります。
2006/03/16 16:27:57
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
ふん、きてやったぜ。このド田舎にな。
(24)2006/03/16 18:22:18
お尋ね者 クインジー
にしても、辛気臭い奴等ばかりだなあ。

息がいいのはガキ2人と女村長だけかよ。
よーねーちゃん、何かいい酒ないかよ!
(25)2006/03/16 18:24:49
墓守 ユージーン
ふぅ。
(26)2006/03/16 19:23:11
墓守 ユージーン
…野犬追いまわしていたら疲れたな。


デボラばーさんの昼飯、軒下に下げといたの気付いたろうかな?
ったく、いつもいつも、墓場への通り道だからっつって便利に使ってくれるよ、全く。
(27)2006/03/16 19:27:18
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーに気がついた。
2006/03/16 19:30:00
墓守 ユージーン
.oO(おや?あの人…。酒場の貼り紙に…?)
(28)2006/03/16 19:40:10
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
もしかしてあたしはローズマリーの娘になるのかしら?
(29)2006/03/16 19:59:25
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット「違うのかい?」
2006/03/16 20:06:53
村長の娘 シャーロット
いえ、ローズマリーって何歳くらいなんだろううなー、と…
(30)2006/03/16 20:08:51
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
こんばんはだぜ。
(31)2006/03/16 20:10:45
ちんぴら ノーマン
おっすだぜ。

酒場のねーちゃんと村長の娘か。
悪くないぜ。
(32)2006/03/16 20:12:19
ちんぴら ノーマン
ランダムだぴょーん
2006/03/16 20:12:45
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット永遠の「○○歳」ってやつ…か?
2006/03/16 20:14:26
墓守 ユージーン
…む?
いたのかノーマン。

何が「悪くない」んだい?人狼の噂って時点で最悪さ。
(33)2006/03/16 20:16:06
ちんぴら ノーマン
 ようユージーン。床屋にいった方がいいんじゃないか?

 人狼騒ぎは最悪だが、きれいなおねえちゃんが2人もいてくれて「悪くない」ぜ。
(34)2006/03/16 20:18:30
教師 イザベラが参加しました。
教師 イザベラ
まぁまぁ!遅くなってゴメンナサイ!
(35)2006/03/16 20:28:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
2
6
5
1
1
2
6
3
6