人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1275)多忙村 : 1日目 (2)
農夫 グレン
オハヨウノ!

双子の幼子から質問来ているね。

>>147 概ねそういう手法でいいよ。カウンセラー候補が何人になるか、まだ解からないが、カウンセラーが後半欠けずにいた場合、経営者側(not スパイ)がやってきそうな戦法はスパイのドクターストップを偽装してきたり、真からのドクターストップを阻止して来ると思うんだ。カウンセリング先を特定すると情報操作がしやすくなる。それよりもカウンセラーにある程度、裁量を任しておく手法をとれば、情報操作やあと、カウンセラーの選んだ人物や理由の一貫性とかが真のカウンセラーを探す意味で重要な役割を持つ。というのを過去の会社で経験したから、提案させてもらったよ。
(198)2006/03/17 08:41:31
農夫 グレン
おっはよう!まだ議事録読み中なんだ。もうちょいとしたらまた顔出します!
(*37)2006/03/17 08:43:33
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。

>>186
申し訳ありません。気づかず休んでしまいました。
>>174はなかなか素晴らしい案だと思います。
>>175についても許容の範囲内でしょう。
>>176は、このままでも問題はありませんが、間に合うようなら再度指定してもかまわないと思います。
(199)2006/03/17 08:48:30
農夫 グレン
双子の穣ちゃんは、統一カウンセリングを希望しているけど、ドクターストップによる真確定を希望しないってことなのか?

一発でドクターストップ!真確定!でガリガリ経営者側を削って、社員の権利を突き詰めるってすごく魅力的なんだけどね。

後、片占いにもしなった場合でも、片占いでの結果が黒判定はそれはそれで情報になるんだよね。もし偽が黒を出したなら、、地雷や人事部とのライン形成も出来る。方占いのデメリットは半白の場合と情報の精査が必要(鵜呑みに出来ない)である事だけど、真は一人しかいないのだから、片占いには、情報が多くでるという事と、比較的、能力者が欠け難いというメリットがあるのだがね?
(200)2006/03/17 08:50:18
農夫 グレン
ソフィーは労働組合員ぽいね。業とそうしてるのかもしれないけど、しかし、カウ先、えらい集まってるなってか、逆に、追従や様子見の意見が非常に多い。妖魔村なら交互占いは当たり前なのになww
(*38)2006/03/17 09:03:15
吟遊詩人 コーネリアス
あ、折角ですので珈琲をいただいておきましょう。
忙しいからこそ息抜きも必要ですからね。
(201)2006/03/17 09:03:26
新米記者 ソフィー
おはよー。
ニーナの薬のおかけで、狂は昨日より楽よ。
交互カウ了解。
誰かが二人希望出したらって言ってたけど、この時点で二人も出せるかしら?
一人で、ネリーが二人チョイスすればいいと思うわ。
(202)2006/03/17 09:07:15
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振り、コーヒーを戴いた。
2006/03/17 09:07:27
農夫 グレン
>ソフィー オハヨウノ

二人も希望を皆が出すと仲間切り放題だし、後半での推理情報が帆走しそうだから、一人上げに賛成だね。
(203)2006/03/17 09:09:26
吟遊詩人 コーネリアス
占い先を二人出すのは考えようによっては狼が有利。
希望に仲間を入れてライン切りがしやすくなるからだ。
特に、初日、2日目の場合、理由になる理由はほとんどないのが当たり前なので、不自然さもあまりない。

そのあたりがわかって言っているのならレベッカは人外勢力で、ソフィーが村勢力ってことだけど。
2006/03/17 09:14:13
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、表で言われてしまったな。
グレンとソフィーがつるんでいるとしたら、タイミングが良すぎなわけですが。

白印象を強調するのならグレンのやり方がいいね。
あえて言うところがなんとなく狼っぽい。
2006/03/17 09:17:41
美術商 ヒューバート
おはようございます。
能力者本COについては、了解しました。
私がする事は無いですがね。
カウ希望先については、グレンと同じ意見だね。
負担を掛けてしまうが、ネリーが二人を選出して欲しい。
(204)2006/03/17 09:50:16
美術商 ヒューバート
>>172
本決定についても、了解。約束は出来ないが、確認は取る様にするよ。

……全く、ソファーで寝ても疲れは取れないのだがね。
今動かすと、起こしてしまうかな?
[...はニーナの横のテーブルに、トーストとハムエッグを置いた]

朝はきちんと食べなければ、体が持ちませんよ。
(205)2006/03/17 09:55:55
修道女 ステラ
おはようございます。昨日は来れなくてすみません。
(206)2006/03/17 09:56:39
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーも、健康には気をつけて下さいね。それではまた後で。
2006/03/17 09:58:35
美術商 ヒューバート
[去ろうと思ったが、ステラを確認して足が止まった]

ステラさん、COしちゃって下さい。
ネリーさんからの順番指定してあります。
(207)2006/03/17 10:00:13
修道女 ステラ
決定は確認いたしましたわ。14:00ですね…。
(208)2006/03/17 10:00:37
文学少女 セシリア
>>200
片カウンセリングの黒判定が情報になるのは分かりますし、効果的なリストラを経営者側もしたいでしょうから残った方が欠けにくいのも分かるんですけど早期にカウンセラーが欠けた場合残った方が経営者だと片カウンセリングを続けた場合延々偽情報に踊らされることにもなりかねないんじゃないですか?
片白であったとしても確定ではありませんし、ずっと白を出してくる可能性もあると思います。
カウンセラーの一人が欠けた場合、残ったカウンセラーをいつまで残すかという辺りはどう考えておられますか?
(209)2006/03/17 10:00:50
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラ>>174ここを見て戴きたい。
2006/03/17 10:00:55
修道女 ステラ
>>207
ええ…!?14:00以降と書いてありますが?今するのでしょうか?
(210)2006/03/17 10:02:05
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートとステラにお辞儀をした。
2006/03/17 10:02:23
見習い看護婦 ニーナ
おはようのー!
芋焼酎さんカウ先になっちゃうかなー?
ちょっと議事読んできますー。
(*39)2006/03/17 10:02:23
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラ、すみません、14:00以降でしたね。
2006/03/17 10:02:29
美術商 ヒューバート
さて、混乱させてはいけないので、私は離席いたします。

欠けた占い師についてですが、私は信用いたしません。
残った方は高確率で、偽側ですからね。
判定が割れる前は、その限りではありませんが、
基本、ローラーにした方が宜しいかと。
それでは。
(211)2006/03/17 10:06:28
美術商 ヒューバート
oO(なんで14:00以降なんだろう…
  話が進まない…orz)
2006/03/17 10:07:39
文学少女 セシリア
>>211
ヒューバートさん、あなたに対する質問でないのに意見の方ありがとうございます。
ただグレンさんに答えて欲しかったので先に言われてしまったのが少し複雑な気分です。
あ、いや絶対にいけない訳じゃないし怒ってもいませんから・・・あの・その・・
[..はわたわたしている]
(212)2006/03/17 10:16:26
美術商 ヒューバート
すまない、セシリア。
沈黙したこの状況が辛くてな。
同じ答えは来ないとは思うが…
2006/03/17 10:20:08
農夫 グレン
あら?質問が来てる。
>>209 >>211 ヒューのいう通りだね。但し、ローラは間に合うまで後伸ばしにしたいな。襲われたほうが偽という事もあるし、この会社にはスパイが紛れているから、スパイのドクターストップで残ったカウンセラーが真を確定できる先例は幾つでもある。

その場合、片占いの量産が進んでしまうかもしれないが、それはひとつの情報として推理に使ったりすれば良い。ノイズになるからと最初から情報を捨てる行為はすべきじゃないと思うな。真実なのかも知れないし、ノイズ呼ばわりされると、俺がカウンセラーならいじけるな。

ま!欠けてもないのにその先の展望について話し合っても仕方がない気がするよ。
(213)2006/03/17 10:25:09
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ出て行きますか…
2006/03/17 10:33:46
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと起きてみますねー。
ああ、全然髭さまとお話できてないわ…。
(*40)2006/03/17 10:34:07
農夫 グレン
確かにねー、忙しそうだね。っていうか、かなりやばいよね。能力者COせずに落ちてるし・・・

いい方に転がればよいけど;;

いっその事、疑われる前に髭さんには能力者騙ってもらおうか?占い師をダブルで立てとく?
(*41)2006/03/17 10:35:53
見習い看護婦 ニーナ
[...はむくっと起き上がった]

…おふぁよぅございますぅ…。
むー、眠い…。

あ。どなたか毛布かけてくださったんですね。
ありがとうございますー。

ではちょっと議事を読んできますねー。
(214)2006/03/17 10:36:12
見習い看護婦 ニーナ
まだ騙り間に合うのかな?
14:00まででしたっけ???

髭さまー、生きてますかー?
(*42)2006/03/17 10:37:10
農夫 グレン
あえて、時間が過ぎてから、偽だろ、言われながらCOするのもありだとは思うけどね・・・
(*43)2006/03/17 10:38:46
見習い看護婦 ニーナ
今4COですよね。
誰が中間管理職なんだろう…。
(*44)2006/03/17 10:41:56
農夫 グレン
ウェンディ? ウェンディは結社かもって思ったけど。
(*45)2006/03/17 10:45:16
文学少女 セシリア
現状能力者COしてるのは四人ですからゴードンさんとローズさんが非COしたらカウンセラー確定という臨時ボーナスみたいな素晴らしい展開は期待しないとした場合、
カ3人1かカ2人2になると思います。
カウンセラー候補にネリーさんがあげた二人のうちどちらをカウンセリングしたいか希望を聞いてみるのもおもしろいかなぁ、とか思ってますね。
(215)2006/03/17 10:47:35
見習い看護婦 ニーナ
>>*43
ああ、それもアリなのかなー。
髭さまは大変かもしれないけどwwww
(*46)2006/03/17 10:48:42
見習い看護婦 ニーナ
>>*45
ウェン結社かー。
確かにそれっぽい…。
スパイは誰なんだろなー。
(*47)2006/03/17 10:51:05
文学少女 セシリア
>>213
ありがとうございます。
欠けた時のことというよりはグレンさんが欠けたカウンセラーについてどう考えているか聞きたかったのです。
(216)2006/03/17 10:58:02
吟遊詩人 コーネリアス
欠けた占い師に対する考え方は何に役立つか。

ん〜、実際には良くわからない。

ただ、グレンの回答はちゃんと向き合った回答だと思う。
変に飾ることもなく、そっけなく答えるわけでもなく。
もし狼だとしたら白く輝く狼だな。
狂人にとっては占い先にしていいものか悪いものか…。
2006/03/17 11:12:31
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ。
グレンが村人なら狼にとっては厄介そうな相手だな。
きちんと考察ができる村人はさっさと葬りたいはずだし。

狼だった場合、最初から黒出しした占い師は狂人扱いされやすいし(仮に結社員が潜伏していたとしてもだ)、結果的に吊られてしまうかもしれないが、うまくいけば白黒ラインが逆になるかもしれない。

…期待しすぎかな。
占いにはグレンを挙げさせてもらおう。
2006/03/17 11:24:16
雑貨屋 レベッカ
いやー、昨日は悪かったね。
これから社員日誌読んでくる・・・。
今日は店閉めてるからのんびりさ。(夕方から出かけるが)
(217)2006/03/17 11:24:55
雑貨屋 レベッカは、サーバーから紅茶を出して日誌に目を通し始めた。
2006/03/17 11:25:09
農夫 グレン
>>216 欠けたカウンセラーは非組合(守護)であり、退社勧告に一番近い所にいる者かな。情報は精査しないと使えないけど、真であれば非常にありがたい人物ってところが、率直な意見。
(218)2006/03/17 11:27:53
雑貨屋 レベッカ
先生・・・用語が「カウンセラー」と「人事部」くらいしか把握出来てません・・・結社ってなんだっけ。労働組合員???
ドクターストップってなんだぁぁぁぁぁ(←プロを読め
2006/03/17 11:29:11
吟遊詩人 コーネリアス
…やっぱり用語がわかりづらい…。

私も占いって言ってるし。>>183
2006/03/17 11:31:55
雑貨屋 レベッカ
今気づいたけど、グレン占い多い?
追従とか思われるのヤだな〜・・・。
いや、結社だからそれでもいいのかな('A`)

怪しすぎたら吊り候補だし、ほどよく怪しくなるにはどうすれば。
吊り候補になるのはいいんだけど、票たまるとCOさせずに吊り回避させる、という負担をネリーに与えてしまうんだよな('A`)

困った困った。
[...は、紅茶をずずー・・・。]
2006/03/17 11:33:36
吟遊詩人 コーネリアス
COが4人のままの場合、占いを騙るしかないだろうなぁ。

ステラが(忙しいんだろうけど)最低限しか喋ってない印象なのが気になるといえば気になる。
赤ログで手一杯か?とか思ってみたり。
ステラが霊能なら問題ないわけだが…。
2006/03/17 11:37:04
雑貨屋 レベッカ
多分>>190に関していくつか意見出てるけど、私は交互の時に2人希望を挙げるパターンしかやったことないから、確認しただけだよ。1人でいいの?って。
1人でいいなら1人だけのがベターだし('A`)
(219)2006/03/17 11:41:52
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ…大体読みましたー。
ソフィーさんの体調も少し良くなったようで一安心です。

カウンセリング候補に関しては一人ずつあげるのが良いと思います。
今の状態で二人あげるのも難しいと思いますし、グレンさん(>>203)も言うように緩い仲間切りとかがしやすくなるでしょうから…。


残ったカウンセラーをいつまで休職させないかというのは難しいところですよね。
基本的には偽側になる可能性が高いとは思いますけど、どういう形で経営陣が騙ってきているかもわかりませんし…。
CO状況等から少し検討していく必要があると思います。

すぐにドクターストップが出るといいんですけどね…。
(220)2006/03/17 11:43:07
見習い看護婦 ニーナ
はい。
妖魔村はじめてです。
初心者です。
よくわかってませーん。
2006/03/17 11:43:20
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカ村人っぽい
2006/03/17 11:49:32
雑貨屋 レベッカ
さて、と。カウンセリング希望だったね。

■5:●グレン
最初に気になったのは「絶対交互」の「絶対」かな。
私はウェンディの意見にも同調出来るところがあるし、自分の回答でもその旨は確か書いていたと思うが、統一が悪手と思ってるわけでもなければ交互が最善手と思ってるわけでもない。

確定を狙うなら交互がベターかもしれないけど、絶対と言っていいほどでもないんじゃないかな、なんて。
スパイが騙るパターンもあるし、騙らなかったとしても100%カウンセラー存命でカウンセリング出来るのはぶっちゃけ今日だけ。うまいことスパイをカウンセリング出来たらいいけど、それもそんなには期待出来ないかな。
経営者狙うのなら交互にする必要性もないし、スパイがいる会社で初手カウンセラーリストラって珍しいことじゃないし・・・。

いや、まぁ、ほかの意見読んでても黒いとか思えるほどではなく、気になっただけなんだけども。単に考え方の違いかもだし。
その後の討論まだ精読出来てないからアレだけど、昨日挙げた段階ではそんな感想・・・。
(221)2006/03/17 11:52:06
雑貨屋 レベッカ
昨日グレンを挙げた段階じゃ確かに>>221なんだが、今私の中でソフィーがもりもり怪しくなっている。げふげふ。

いつもの思い込み〜♪
2006/03/17 11:54:35
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/17 11:55:26
雑貨屋 レベッカ
ぬぅ・・・グレンの■1■2も相当気になるな。
人事部が「初日必須」とまではいかないんじゃ・・・。

組合員が出てないならわかるけど、出てるしな・・・。
逆に白いような気もするが・・・
経営者はない気がする。スパイか一般労働者。。。
2006/03/17 12:04:29
雑貨屋 レベッカ
何か文体の癖のような気がしないでもないな。
>>53「絶対交互」、カウンセラー及び人事部の「初日CO必須」。
スパイがいる村だし、カウンセラーの初日CO必須はわかるんだけど、人事部が必須なのは微妙な違和感を覚えてしまうが・・・。
回避COさせないため、ってのはわかるけど・・・組合員の負担には「なりえない」、という断定も・・・やっぱ判断付かないのでカウンセリング希望のままはままだけど。

その割には>>95■5の非組合員COしたからスパイと経営者の可能性がってのがひっかかる。監査の話はあまりしない方がいいと思うのだけど、可能性の話としては、誰の非COであっても、非組合員=一般労働者・スパイ・経営者・監査役の可能性が残る。(カウンセラーと人事部は現段階では排除)
(222)2006/03/17 12:23:22
新米記者 ソフィー
ふぅー。お腹いっぱいよ。
(223)2006/03/17 12:24:22
双子 ウェンディ
こんにちは
ざっと記録読んでみたの。

グレンさん >>198について
確かに確定するのは魅力だよ。でも交互は経営者側にとって一番戦術の幅が広がる方法なの。これ以上の詳しい話は後にゆっくりさせてもらうの。

ゴードンさん
記録ちゃんと読んでないのかな。
統一占い周りもそうだけど、立場上誘導しているとられかねないけど一応言っておくね。
たぶん今日カウ先にあげられない場合、明日退職勧告集中するの目に見えてるの。
でもカウ先にあげるのはもったいない気がするの。
ここで交互占いだと明日の議論が思いっきり硬直するのが眼に見えてるの。
状況的に思わしくないの。

ネリーさん
今晩もこられないのなら、コミット進行についてはどうするか。 発表方法はどうするか。 大雑把な指針を示して欲しいの。
たぶん04:30はいられない人多いと思うの。

ホントは能力者COした立場で、身元明かしてない状況だとこの手の事は言いにくいものがあるの。
非能力者COした人たちからこの手の話をして欲しかったな。じゃぁ、もういくね。
(224)2006/03/17 12:24:49
雑貨屋 レベッカ
(続き)
組合員はネリーを省いた14人に1人。(能力者にまぎれてる可能性を考慮して現状COした4人を省く1/10にはあえてしない)残り13人には皆上記4つの可能性(監査は1/9だが)があるだけに、前半のアンケ回答の強さと理由の曖昧さに矛盾を感じるかな。まぁ全員のCO・非CO終わってない上に初日だから仕方ないのかもだけど・・・どーにも気になって・・・

って、別に恋とかじゃないからな?
(225)2006/03/17 12:26:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/17 12:26:51
雑貨屋 レベッカ
ウェンディがカウンセラCOしたなら真決め打ってもいいくらいに現段階では思ってる私がここに。人事部COは微妙。確定したらそれはそれで良しだけど、2-2だったら微妙。。。
2006/03/17 12:28:41
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに食後のコーヒーを手渡した。(勿論サーバーから拝借)
2006/03/17 12:30:59
新米記者 ソフィー
次にいつ来れるか分からないから、カウ先を挙げておくわ。
●ウェン

やっぱり統一カウが引っ掛かるわ。
追従のトビーよりも、理論で説いているウェンの方が経営者向きの気がする。
統一も一斉で発表できるのなら、連携崩しも見込めるけど、この村じゃ無理。経営者に時間を与えるデメリットを挙げているけど、交互のメリットの方が大きいと思う。
だから、ドクターストップで真カウを恐れている経営者じゃないかと思うわ。
(226)2006/03/17 12:34:57
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカから食後のコーヒーを受け取り、礼を言った。
2006/03/17 12:35:45
雑貨屋 レベッカ
>>224
ウェンディこんにちわ。
カウンセラか人事かをまだ明かせない状況でそういう話させるのはな〜、とか思ってはいたんだけど、読むだけで限界だった頃合だったからどーにも発言出来ず・・・。
言いたいことはもっさりわかるんだけどね・・・。

まぁ、お疲れ様&いってらっしゃい。
(227)2006/03/17 12:36:50
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/17 12:37:10
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、もっさり?
2006/03/17 12:38:04
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィー、ウェンディCOしてるしてる。
2006/03/17 12:38:09
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/17 12:38:44
雑貨屋 レベッカは、うむ、もっさり。
2006/03/17 12:39:37
新米記者 ソフィー
え!?
メモになかったからCOしていないかと・・・。
(228)2006/03/17 12:40:24
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/17 12:40:55
新米記者 ソフィー
てへ♪
(229)2006/03/17 12:41:52
新米記者 ソフィーは、笑ってごまかしているつもり。
2006/03/17 12:42:09
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィー愛のハリセン。「こいつぅ〜♪」
2006/03/17 12:42:43
新米記者 ソフィー
ごめんなさいorz
(230)2006/03/17 12:44:49
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2006/03/17 12:47:12
新米記者 ソフィー
えーと、カウ先はもう少し考えるわ。
(231)2006/03/17 12:48:52
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアを信頼の目で見た。
2006/03/17 12:49:11
雑貨屋 レベッカ
いや、メモを頼りにしてると仕方ないと思ふ。
なんてったって多忙村だしねb

さて、「非能力者COした人たちからこの手の話をして欲しかった」とあるし、今更だけど言ってみようかな。
交互で経営者に時間を与えるデメリットは割りと大きいんだよね。
あとは初期アンケで言った早期リストラの可能性とか、それらを天秤にかけても交互>統一と私はなったわけだけど、結論が統一になってもおかしくはないと思ってる。統一でも反対しないと最初に言ってた理由の一つではあり。

だからウェンディの場合の統一希望は別段怪しいとは感じてなし。
まぁどちらかというとスパイ入りでぱっと思いつく交互を挙げずになんとなく統一を挙げてるトビーのがウェンディよりはひっかかるな。そこまでひっかかってもないけど。
(232)2006/03/17 12:50:05
農夫 グレン
>レベッカ

>>221 自分なりに今、労働者にとって一番良い作戦は、カウンセラーの確定だと思うけど?それ以上に良い作戦があるなら教えて欲しい。カウンセラーの確定は、初日COは必須だと思うし、交互で、地雷誤爆や、ドクターストップを発生させるのが確定には一番の方法だと思うけど?

レベッカは人の意見は批判するけど?自分はどっちなの?[統一が悪手と思ってるわけでもなければ交互が最善手と思ってるわけでもない。]かなり中庸でどっちつかずの意見だね?もっと話せそうに思うけど?

スパイが騙る場合もある?今、スパイ騙ってるって思ってるととってもいいのかな?4COしか出てないよね?5CO以上ならともかく、もしかして、経営者が潜伏してるって知ってるのかな?
それとも、全ての事象の可能性をあげているのかな?この事象の場合はこの手は危ないとか言ってたら、作戦に対する言論は無駄だし、前に進まないよ?
(233)2006/03/17 12:50:20
雑貨屋 レベッカは、愛のハリセンに信頼はー? とほざいた。
2006/03/17 12:50:29
新米記者 ソフィー
交互だと胡麻すりが誤爆するメリットがあるわ。
(234)2006/03/17 12:53:00
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに愛のハリセン返し
2006/03/17 12:53:29
農夫 グレン
>>222 >>95には きっちりと[今、現在は言いがかりぐらいしか希望理由ができないからな。]と書いているし、実際、皆の発言が揃ってない、先発の意見だから仕方ないと思うんだけどね?

カウンセリング先を変更して欲しいって意見なのかな?
(235)2006/03/17 12:53:42
農夫 グレン
ちと、頭に血が上りました。

意味不明っす・・・ すまん・・・
(*48)2006/03/17 12:53:55
新米記者 ソフィー
能力者COは、
ニーナ、ステラ、ウェン、コーネね。
(236)2006/03/17 12:54:41
雑貨屋 レベッカ
>>233
批判・・・とまではいってないつもりだったんだけど、断定口調が気になったのはなったかなー、というお話。
私は統一でも反対しないが、希望は交互だよ。
初日CO必須に関してはカウンセラーに違和感はないよ。
人事部の話だね。

グレンへの気になり方がさ、黒い意味でなのか白い意味でなのか自分でも判断ついてないからカウンセリング希望にしてるんだよね。白黒どちらの意味であれ、気になるってのは放置しとくと悶々しちゃうしね。
退職していただきたいとは思ってないっていうか、それはもったいないからのカウ希望なのだけど、気に障ったかな。
(237)2006/03/17 12:55:15
農夫 グレン
レベッカ
>>232 そこまでひっかかってもないけど。
意見をあいまいにする発言が多い。
2006/03/17 12:55:42
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカちょっと、理由がね?気になるね。
2006/03/17 12:56:56
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/17 12:57:11
雑貨屋 レベッカ
>>235
それを読んだ上でも前半の断定口調のイメージが強すぎて違和感を覚えてるって話なわけで、ちょっと落ち着いて。
カウンセリング先の変更を望んでなんていないのだけど。
(238)2006/03/17 12:57:15
文学少女 セシリア
んーグレンさんは気にはなるんですけどカウ先にこれだけ挙がってるのに特に動揺していない感じですし欠けたカウンセラーもできるだけ残そうとしているところからカウンセラーを恐がっている様子がないんですよね。
だからスパイとは思いにくいので今日のカウンセリング先は少し考え直します。
(239)2006/03/17 12:57:32
農夫 グレンは、こいつは経営者だ!とか偽能力者だ!と断定しているわけではない
2006/03/17 12:57:41
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/03/17 12:57:58
雑貨屋 レベッカは、間違えた('A`)
2006/03/17 12:58:10
新米記者 ソフィー
シンデレラの魔法が解ける前に希望出さなきゃ。
●ヒュー

初日だしかなりパッションだけど、なんかそつなくやり過ごしているように感じたわ。
部下の話を適当に聞き流している経営者タイプかなって。
多忙なだけだったら、ごめんね。
(240)2006/03/17 12:58:40
見習い看護婦 ニーナ
芋焼酎さん大丈夫ー?
なんかよくわからないことになってるけど、突っ込んだ方が良いかな…。
(*49)2006/03/17 12:59:41
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン>>239↓act それはわかってるよぅ('A`)
2006/03/17 12:59:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、ステラ、コーネリアスが能力者CO。
ネリーが組合員?
2006/03/17 13:00:16
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/17 13:00:29
農夫 グレン
>>238 俺の断定口調は、作戦についてだったと思うのだけど?労働者側に不利な作戦を進めているのだろうか?もし本当にそうなら、より良い作戦を教えて欲しい。俺から、見れば、自分の考えを示していないように見えるけど。

交互>統一といってるが、どちらもいいとか?結局どっちがよかったのかを誤魔化そうとしているように思うのだけど?
(241)2006/03/17 13:01:53
農夫 グレン
ま、大丈夫、落ち着いた。
(*50)2006/03/17 13:02:30
雑貨屋 レベッカ
すいません、知らない間にきついこと言ってるスキルがあるのですが、なんかまずいこと言っちゃったかな・・・?
自分でわからないのがネックだ・・・困った・・・。
2006/03/17 13:03:20
農夫 グレン
言いがかりなら、言いがかりで構わないのだけどね。

何か、話ができるのに自分の意見をベールで覆っている感じがしたので、話を聞いてみたかった。
(242)2006/03/17 13:04:32
文学少女 セシリア
えと・・・ちょっと熱くなりすぎてると思いますからコ、ココアを飲んで落ち着きませんか?
(243)2006/03/17 13:05:29
文学少女 セシリアは、皆にココアの入ったカップを差し出した。
2006/03/17 13:06:03
雑貨屋 レベッカ
>>241
いや、作戦について「絶対」とか「必須」とか使われると「どうしてそこまで言い切れる?」とか深読みしちゃうのよ。ベターな作戦はあっても、ベストな作戦は存在しない、が持論。
あとは、スパイ村の交互で確定した経験がないのも大きな差なのかもしれないけど、初手で真を失ったこともあるし、慎重にはなるよ。早期にカウンセラーを失うと統一よりも交互のがデメリット多いから。
交互を絶対って言い切れるのは、カウンセラーが一定以上生きてる前提でないと成り立たないと思ってるし・・・これも持論。
持論を使った言いがかり、と捉えても構わないけど。

で、最初の回答でも一応交互を推してるし、今もそれは変わってないよ。誤魔化す理由もないし。実際どっちもいいな、と思ってるのは事実だし否定はしない。
(244)2006/03/17 13:10:46
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに礼を言ってココアを受け取った。
2006/03/17 13:12:39
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに礼を言ってココアを飲み干した。
2006/03/17 13:14:45
雑貨屋 レベッカ
驚くほど冷静な私がいるわけだが。

>>242
ベールで覆ってはいるかもしれません・・・
だって組合員だからっ

でも覆うと違和感出るんだよね、うん。わかる('A`)
2006/03/17 13:15:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/17 13:17:22
農夫 グレン
>>244 構わないよ。率直な意見が聞けたから。
ちょっと中庸的に感じたから。意見が聞けてよかったよ。
(245)2006/03/17 13:17:40
雑貨屋 レベッカ
もう一つ隠し持論。

【初日であっても理由はつける。】

言いがかりの誇張だろうと、強引だろうと。
あ、こんなことしてるからもめるの?(滅)

でも勘で占い、とかもったいなくね?
100%占い師生存で占えるの今日だけだから、ある意味今日一番慎重でなきゃだめなのよ?
2006/03/17 13:18:33
見習い看護婦 ニーナ
なんか落ち着いたみたいで良かったですね。
割と良い方向に向かった気がしますwwww
(*51)2006/03/17 13:26:21
雑貨屋 レベッカ
>>245
ん。それなら良かった。
まぁ、なんだろ。黒い!!とか思ってるわけじゃないので、
何かひたすら気になr(略)・・・別に恋とかj(略)
(246)2006/03/17 13:27:47
雑貨屋 レベッカ
本当に気になってるのはソフィーだあああああああああ!

と独り言で叫んでみるテスト。
いやどっちも気になってるんですケド。
2006/03/17 13:33:07
吟遊詩人 コーネリアス
14時から順次正式にCOすることになると思いますが、私は17時頃まではくることができません。
あらかじめご了承ください。
(247)2006/03/17 13:34:18
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/17 13:35:34
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカにツンデレ?
2006/03/17 13:39:10
農夫 グレン
まー良かったのかな?このまま初回カウンセリングを回避できたら、いろいろ旨そうだね。
(*52)2006/03/17 13:40:37
雑貨屋 レベッカは、ノンノン、「気になる」という言葉で遊んでいるのサ
2006/03/17 13:40:40
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに俺も木になる。
2006/03/17 13:41:54
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに水をやった。おーきく育て、肉まんの木。
2006/03/17 13:42:43
雑貨屋 レベッカ
>コネコネ
りょうか〜い。
お疲れさまです。癒しグッズなどいかが?(営業
(248)2006/03/17 13:46:01
雑貨屋 レベッカ
ところで呼び捨てと呼称の法則が自分でわからんわけですが。
全部あだ名で呼ぶか・・・

グレン、ゴードンさん、ニーナちゃん、ネリネリ、ステラ、マリー、ウェン、ソフィー、らっそー、せしー、トビー、なっち、ひゅーばーちょ、コネコネ

何人かそのままな上にセンスの欠片もないw
2006/03/17 13:52:03
雑貨屋 レベッカ
独り言を浪費する人です。
しかもどーでもいーことで。

考察?
メモ帳がほとんどです('A`)

今回は自宅PCお休みの時しか使えないのでメモ使えませんが。
2006/03/17 13:53:19
文学少女 セシリア
私は交互に関するデメリットは予定が決まってしまうことと場合によっては確白が一人もできない可能性があることって考えてますね。
予定が決まってしまうことで寡黙な人がカウンセリングを受けれず退職することになってしまったり、議論が止まってしまう可能性があるからですね。
確白が生まれないというのは三日目にカウンセラーリストラとパンダ判定になった時ですね。
カウンセリングだけでいえば初回判定割れ初回リストラとさして変わりありませんけど初回の退職に判定割れを当てられないことで一手遅れてしまう、と考えています。
ただそれを補って余りあるカウンセラー確定の目があるのが魅力ですね。
(249)2006/03/17 13:54:36
文学少女 セシリアは、農夫 グレンこの木何の木気になる木?
2006/03/17 13:55:39
雑貨屋 レベッカは、この気何の気木になる気。つまりは気だ(謎)
2006/03/17 13:58:03
雑貨屋 レベッカ
とりあえずもーすぐ14時だぁね。コーネが17時以降ってことだし、ステラのCOだけ見届けたら一旦退席しまっす。

ステラが来なくても14時半には退席します('A`)
(250)2006/03/17 13:59:45
見習い看護婦 ニーナ
うう、すみません…。
今日、予想以上に忙しくあまり顔を出せそうにありません。
とりあえず出来るだけ鳩で様子は見に来ますが、病院が鳩禁止なもので…。

>>コーネリアスさま
了解です。
ではそれ以後にCOしに来ますねー。



あ、皆さん議論が弾むのは良いことだと思いますが、あまり興奮されると体によくありませんので…。
お薬、置いておきますね。
みんなで協力して経営陣を交代させましょうね!

つ【鎮静剤】
(251)2006/03/17 13:59:58
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとしばらく離席しますー。
芋焼酎さん、熱いバトル今後も楽しみにしておりますw
(*53)2006/03/17 14:00:19
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに頑張れーo(´・ω・`)oとエールを送った。
2006/03/17 14:01:53
雑貨屋 レベッカ
そういえば本決定15時かぁぁぁぁぁ。
15時までいよう。頑張って。。。
2006/03/17 14:10:38
雑貨屋 レベッカ
そういえば本決定15時だった・・・
ちょっと店のうr・・・帳簿をつけとくので
発言・反応乏しいかもしれないけど、15時までは見てるね。
(252)2006/03/17 14:12:50
牧童 トビー
みなさん、こんにちは…。

ウェンディさんにはいろいろとご心配かけちゃったみたいですね…。
…ごめんなさい…。
(253)2006/03/17 14:14:48
牧童 トビー
>>128 >>153 >>154
ナサニエルさん、ウェンディさん、ヒューバートさんは、
ボクが統一を希望した理由が曖昧じゃないかと言いたいんですね…。
確かにはっきりとした理由は無いんですけど…
…ボクは統一も交互も、どっちも良い所も悪い所もあると思うんだ…。
だったら、よりシンプルな、統一のほうがいいかなって、思ったんだ…。
(254)2006/03/17 14:15:26
牧童 トビー
 ボクは「統一はスパイに有利、交互は経営側に有利かなあ」くらいに思ってたんだけど、
 >>200で紅蓮さんが言ってたように、交互の場合だと
 Dr.Stop確定で真カウンセラーが確定すれば、経営者側にも大打撃を与えることができたんだね…。
 でも、経営者側はそれだけは避けたいと考えるだろうし…あの手この手で交互完遂を阻止しようと考えるんじゃないかなあ?
 それで、交互完遂できずに中途半端な情報ばかりになっちゃったら…なんか、ややこしいことになっちゃわないかなあ…。
 もし、交互完遂できても、真カウンセラーがスパイに当たる確率って、すごく低いんじゃないかなあ…。

だったら、統一のほうがいいと思う…。
 今、思ってるのはこんなところかなあ…。
(255)2006/03/17 14:17:56
牧童 トビー
>>121
あ、それから、レベッカさん、「強そうだから」ってのは、
「味方だと心強いけど、敵だと厄介だなぁ」って意味だよ…。
(256)2006/03/17 14:19:26
牧童 トビー
あと、強そうに見えるのは、ウェンディさんかなあ…。
2006/03/17 14:19:46
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーをうりうりしている(滅)
2006/03/17 14:21:24
雑貨屋 レベッカ
actの浪費がががが。
2006/03/17 14:22:46
雑貨屋 レベッカ
昼なのに眠い・・・何故だ。
仕事休みだとこんなもんなのか、私。。。('A`)
2006/03/17 14:25:52
牧童 トビー
<ここまでの印象>
●クロ…ウェンディ、レベッカ、グレン

○シロ…ネリー(確定)、ゴードン、ニーナ、ステラ、ローズ、
    ソフィー、ラッセル、セシリア、ナサニエル、
    ヒューバート、コーネリアス、
2006/03/17 14:26:25
牧童 トビーは、うりうりされちゃった…(照
2006/03/17 14:27:23
牧童 トビーは、じゃあ、もう行くね。(と、去って行った)
2006/03/17 14:28:17
文学少女 セシリア
そうですね、余り議事を読み直せないのですけど●ソフィーさんにします。
要所要所では発言はあるんですが意識に残りづらいところや少し前のレベッカさんの発言を引用するときに「誰か」というふうにぼかしているように感じられたので。
(257)2006/03/17 14:29:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/17 14:30:14
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに手を振った。
2006/03/17 14:34:01
文学少女 セシリアは、・・・いつも場の空気壊してるわね・・・・
2006/03/17 14:34:52
文学少女 セシリアは、空気を考えず何度も発言して少しブルー
2006/03/17 14:36:25
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリア、そんなことないよ。むしろ私が場の空気を妙に(ウフ
2006/03/17 14:37:33
雑貨屋 レベッカ
いやほんと。ナニコノキャラ。
2006/03/17 14:40:22
見習いメイド ネリー
こんにちわ。
若干遅れましたが今から社員日誌を確認してまいります。
(258)2006/03/17 14:41:59
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに、やほー。今朝(?)はごめんね つ[レモンスカッシュ]
2006/03/17 14:45:10
見習いメイド ネリー
>レベッカ様
いえ、皆様多忙です。
気になさらずにどうぞ。
レモンスカッシュ、ありがたくいただきます。
(259)2006/03/17 14:47:23
文学少女 セシリア
社員日誌・・・
よく考えたらみんな社員ってことだよね。
トビーくんやウェンディちゃんはろーき法に引っ掛からないのかな・・・
(260)2006/03/17 14:49:38
見習いメイド ネリー
●希望
 農鍛雑看メ修酒双記学文牧冒美吟
=================
●酒−農記−文−農美文農雑牧文−

セシリア3票
グレン 3票
ローズ 1票
トビー 1票
レベッカ1票
ソフィ 1票
ヒュー 1票
未投票 4票(自分含む)
2006/03/17 14:50:39
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2006/03/17 14:51:14
文学少女 セシリア
あー神様仏様堀江●ん様。
カウンセリングきませんように。きませんように!
2006/03/17 14:52:33
美術商 ヒューバート
ふぅ、忙しくて議論に参加できないな。コーヒーを貰おうかな。

[サーバーから間違ってココアを入れてしまった]

皆の話を聞いていたら、占い方式の希望を統一に、変えたくなってきたな。
理由は、表だって議論し過ぎたので経営陣の考えも変わったのでは? と言う危惧だな。カウ確定は嬉しいが経営陣を精神的に追い込む事になり早期カウリストラへと、駆り立てることに成りかねないからな。それならば確定情報の増えていく方が良いと考えてきた。
(261)2006/03/17 14:52:52
見習いメイド ネリー
さて、ローズマリー様とゴードン様のCOは無かったわけですね。
ローズマリー様はお風邪を召されているようで。
早く良くなって欲しいと願っております。
(262)2006/03/17 14:57:14
見習いメイド ネリー
>>261 ヒューバート様
こんにちは。
私も何だか統一のほうがいいような気もしてきましたが、今日は交互、明日はまた論議、としましょう。
(263)2006/03/17 15:02:16
見習いメイド ネリー
さて、【本決定ですが】
A:グレン様
B:セシリア様
でまいります。

理由は多数決ですの。
もっとちゃんとした理由が欲しかった方は申し訳ありません。
(264)2006/03/17 15:05:00
農夫 グレン
【本決定了解】

じゃ、ちょっと離れるよ!
(265)2006/03/17 15:06:34
見習いメイド ネリー
あ、すいません…
票の取りまとめに間違いが…
>>264撤回します。
(266)2006/03/17 15:06:36
見習いメイド ネリーは、農夫 グレン様、申し訳ありません!
2006/03/17 15:08:04
雑貨屋 レベッカは、今日する・しないはおいといてとりあえずコミットON。
2006/03/17 15:09:22
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに ?どうした?
2006/03/17 15:09:37
美術商 ヒューバート
そもそも、交互は経営陣に対して、ある種の「信頼」に基づいている戦法だからできるなら頼りたくないのが本音だな。
ではなぜ交互を推したかは、経営陣の探し方と、スパイの探し方には、違いがあるからだ。交互なら平行して行なえる感があるからな。

[...は、ココアを美味そうに飲み干した]

(書き込み遅くて、申し訳ない)
(267)2006/03/17 15:09:47
見習いメイド ネリー
こちらが【本当の本決定】です
A:セシリア様
B:ソフィ様
でお願いします。
本当に申し訳ありません。
(268)2006/03/17 15:10:31
文学少女 セシリア
>>264
【本決定了解】
えっと私が3票でトップだけどグレンさんって2票じゃなかったかな。
(269)2006/03/17 15:10:49
農夫 グレン
え?

【本決定了解】
(270)2006/03/17 15:12:06
文学少女 セシリア
>>268
あ、わかりました。
(271)2006/03/17 15:12:09
雑貨屋 レベッカ
>>268
【本決定りょうかーい。】
決定お疲れ様!

そいでわ、また出かける前か夜に来ます。
(272)2006/03/17 15:13:43
文学少女 セシリア
せっかくとれた妖魔なのにこの展開か・・
ステラ狼サイドだったらテラワロス
2006/03/17 15:13:58
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/17 15:14:49
雑貨屋 レベッカは、走り去った。(促しはいらなくてよb)
2006/03/17 15:15:23
見習いメイド ネリー
セシリア様の●変更を見落としておりました。
誠に申し訳ありません。
セシリア様3票
グレン様 2票
ソフィ様 2票
ですが、私は●先にソフィ様を上げさせてもらうことにしました。
(273)2006/03/17 15:15:49
見習いメイド ネリー
もうホントにダメな子で申し訳ありませんのよー(泣
2006/03/17 15:19:46
双子 ウェンディ
ちょっと顔出し。
>>174 >>176 >>268
本決定了解。
ところで更新の仕方と明日の結果発表についてはどう考えてる?
わたしのCOが終わった時点でコミット進行と発表方法をその場でいる人で決めてもいいのかな。
それとも、ネリーさんの指示待ち?
(274)2006/03/17 15:22:47
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/17 15:22:52
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
ナイスだネリー!
ソフィーが気になって気になtt(ry
恋とかj(ry  ←もうええ

さて、離席してきます。。。
2006/03/17 15:25:39
見習いメイド ネリー
コミット進行について
何時に夜明けが来ても、必ず立ち会えない方が出るでしょう。
私一個人としてはコミット進行に賛成も反対もいたしません。
何時にコミットするかにもよると思いますが、今日は参加できない方もおられるようなのでコミットはできないかな、と思っております。
コミットの理想としては23〜24時あたりでしょうか?
皆様の意見を聞きたいところです。
(275)2006/03/17 15:28:10
見習いメイド ネリー
発表方法について
同一役職を名乗られた方同士で同時発表できるように毎回話し合って欲しいのですが、どうでしょうか。
(276)2006/03/17 15:31:09
見習いメイド ネリーは、すいません、ワタワタしておりまして。
2006/03/17 15:33:01
双子 ウェンディ
私なら24時くらいまでならがんばれるの。

その時間で問題なくて
私がアンカー勤めていいなら
ほかの人たちにはコミット推奨してもらっても良いと思うけどね。

問題ある人はコミットしないでって言う形で。
それでも、ゴードンさんとかローズさんとか
難しそうな人もいるみたいだけど。。。
(277)2006/03/17 15:33:45
双子 ウェンディ
>>276
できればそれが理想なの。
それがかないそうも無いとき(22:00以降顔見せできない人がカウCOした時)どうするかという話なの。
(278)2006/03/17 15:35:18
双子 ウェンディ
あと、もうひとつ
24時過ぎてもコミットがそろわなかった場合、
私もコミットしたまま落ちちゃってもいいのかな。
(279)2006/03/17 15:37:31
美術商 ヒューバート
【本決定了解】

【コミットは反対】時間の合わないからこそ、この村に居るのであって、現状能力者候補だけでも集まらないのに、コミットは現実的ではない。希望時間も0:00以降を希望したいしな。

一斉発表なら朝の方が集まれると見たがそれではいけないのかい?
(280)2006/03/17 15:39:41
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/03/17 15:41:05
見習いメイド ネリー
コミットについて追加
この村のルールに、
・全員がOKすれば、コミット進行OK!
とありますのでそれを優先させていただきます。
(281)2006/03/17 15:41:56
美術商 ヒューバートは、少々気が立っているので、引っ込む。すまない…
2006/03/17 15:42:27
修道女 ステラ
鳩からです。これだけ。【私は人事部のものです。】
(282)2006/03/17 15:43:28
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/17 15:44:11
双子 ウェンディ
>>280
状況次第としかいえないの。
例えば、朝は時間決めて顔出しするのが難しい人もいると思うしね。

コミットはできる人だけしてもらう形とったほうがカウCOした人の都合がよりとりやすくなると思うの。
(283)2006/03/17 15:45:05
双子 ウェンディ
ヒューバートさん
ごめんね。

あなたの言いたいこともわかるの。
村のコンセプトもあるしね。

ただ、今日の場合、すでに本決定は出ているし
前倒しも状況としては問題はないかと思ったの。
(284)2006/03/17 15:48:36
見習いメイド ネリー
本当に申し訳ありません…
皆様のお時間の都合が合わないようでしたら、こちらから時間を指定させていただき、その時間以降に順次発表という形になりそうなのですが、それでもいいでしょうか?
(285)2006/03/17 15:49:30
新米記者 ソフィー
本決定了解よ。

>>257
一言弁解。
ぼやかしたつもりはなくて、鳩で確認が面倒だったからよ。
(286)2006/03/17 15:49:46
新米記者 ソフィーは、取材のため移動中。
2006/03/17 15:50:04
新米記者 ソフィー
>>285
それしかないと思うわ。
それが多忙村ですからね。
(287)2006/03/17 15:53:39
双子 ウェンディ
さすがは多忙村というところなの。
じゃぁ、時間の都合が取れるなら相談して、
それができなければネリーさんの指示待ち?
(288)2006/03/17 15:53:48
見習いメイド ネリー
やっぱりこんなコアが合わない村をまとめるなんて理想でしかなかったのかしら…
私の手腕ではどうにもならないわ!
2006/03/17 15:54:20
双子 ウェンディは、そろそろ たいむおーばー またあとで…
2006/03/17 15:54:53
見習いメイド ネリー
>>287>>288
皆様のリアルまで締め付けるわけには行かないですし。
とりあえず今日は、
【夜明け後の12:00以降の第一声で発表】
とかいかがでしょう。
(289)2006/03/17 15:57:33
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー、12:00まで待つ理由は?
2006/03/17 16:02:34
新米記者 ソフィー
>>263
カウを明日は議論ってあるけど、明日は交互の続きでしょ?
(290)2006/03/17 16:02:51
見習いメイド ネリー
多忙村なのでこのような自体はわりと簡単に想定できたはずなのですが、私の認識がかなり甘かったですね。
色々と妙な提案ばかりしてしまい申し訳ありません。
oO(もう何度謝ったことか)

これ以降は、【皆様のコアが合わないことを前提にお話させていただきますわ】
無論、人が減って行ったら再考の余地はありますの。
(291)2006/03/17 16:04:31
新米記者 ソフィー
>>289
どうせ一斉できないのであれば、更新後からでいいと思うわ。
それと、順番だけは決めるべきだと思うわ。
(292)2006/03/17 16:04:40
見習いメイド ネリー
>>289下act
時間に関しては、皆様の発言状況を見てです。
でも、言われてみればあまり待つ必要もありませんわ。
夜明け後第一声でもよろしいのかしら?
私もう出かけなければならないので、これは皆様案を出してください。
帰ってきてから私、判断させていただきます。

>>290
今日もしカウがスパイに当たる可能性を考慮してです。
何も起こらなければ交互完遂で考えております。
(293)2006/03/17 16:09:41
新米記者 ソフィー
>>293
了解したわ。カウが二人でドクターストップすることを祈るわ。
(294)2006/03/17 16:11:57
見習いメイド ネリー
>>292
わかりました。
順番については帰ってから指定させていただくかもしれません。
そのときにはカウンセラー様も出揃っているでしょうし。

[...はそう言って、急いでサーバーに飲み物を足し始めた]
(295)2006/03/17 16:12:06
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/17 16:15:10
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/17 16:15:41
見習いメイド ネリー
[...は今は怒られないのでパタパタと駆け回りながら]

それではすみません、お勤めに出かけてきます。

皆様くれぐれも【リアル大事に】

それでは。
(296)2006/03/17 16:17:28
新米記者 ソフィー
>>282
ステラ人事部なのね。
後でメモ貼ってね。
(297)2006/03/17 16:17:31
新米記者 ソフィー
それと明確に誰が誰をカウするかは決めた方がいいわ。
偽物が間違えたとか言って追従して統一カウになると困るから。
(298)2006/03/17 16:19:54
新米記者 ソフィーは、鳩の体力が心配なので引き上げた。
2006/03/17 16:20:49
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
多忙で忙しいせいかみんなイライラしてるね。
ってか呪殺ほぼ確定の身としてはせめて真確定しないように祈るだけだけど。
初回確定って胃が痛くなるんだよね。
2006/03/17 16:40:41
冒険家 ナサニエル
>>268 ネリーさん
【本決定了解しました】

あと、ボクは自分の考えてる事を表に出すのが仕事だと思ってるから言ってるだけなんで、あまり謝らないでね(笑)

>>131 >>133 ソフィーさん

この質問はボクがカウンセラーに5COの前提で話してるって勘違いをさせちゃったから生じた質問ってことでいいかな。言葉足らずだったようでゴメンね。

>>140 ラッセルさん

お答え有難う。後半部分、人事部COについてのくだりなんだけど、回避を認めないと交互になった場合、3日目にカウ先リストラなんてことがあった場合、COしてきた人事部を信用できるかな?って問題があるんだけど。そこは考えて無かったですか?

まあ、現状で人事部潜伏は無いのだから仮定の話をしててもしょうがないんですけどね(汗)
(299)2006/03/17 16:41:28
見習い看護婦 ニーナ
すみません鳩からです。
【本決定了解】
また来ます〜!
(300)2006/03/17 16:44:44
見習い看護婦 ニーナ
あうあう〜。
話が進んでて把握できてない〜orz

ウェンのCOが終わってもまだ少し余裕ありますよね???
(*54)2006/03/17 16:45:44
文学少女 セシリア
ってか話さなくて占い回避とかアリか?
忙しい中発言してそれで挙げられて死亡確定の身としてはかなり納得のいかないところがあるんだが・・・
いや多忙村なんはわかってるんやけどな・・・
ゴードンのとっつあん・・・
ちなみに寡黙吊れないんだけどあの二人どうするんだろうね。
2006/03/17 16:47:19
雑貨屋 レベッカ
ただいま。
ネリーも【リアル大事に・・・】

>>298
ネリーの喉もアレなんで僭越ながら私が・・・(ぇー
一応AとBのカウンセリング指定基準は設けてあるから、
CO出揃った時点でその場にいる人(能力者本人でもほかの誰でも)が明記しといたらいいんじゃないかな。
助け合い・・・即ち助け愛。。。
(301)2006/03/17 16:48:23
冒険家 ナサニエル
>>255 トビーくん

お答えありがとね。統一希望の理由、だいたい分かったよー。ボクがトビーくんをカウ先に挙げた理由はトビーくん自身も言ってるけど「スパイにとっては統一のほうがカウンセリングを避けやすいだろう」って点だけなんだよ(苦笑)

実はトビーくんの希望してた人事部潜伏案と統一カウ希望ってのはボクの中では矛盾してないんですよね。
だから、トビーくんを挙げるのは少し気が引けたんだけどね。
(302)2006/03/17 16:50:12
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/03/17 16:51:11
冒険家 ナサニエルは、皆さんこんちはー。
2006/03/17 16:51:19
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/17 16:51:33
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルこんにちはっ。 つ【珈琲】
2006/03/17 16:52:34
農夫 グレン
うん、大丈夫だと思うよ。

なんか、誰か人事部COしてたけど、特に誰も触れずに流された感があるから、決定だけ了解しとけばよいと思うよ。

ちなみになぜか回避しましたwww
(*55)2006/03/17 16:53:46
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/17 16:54:12
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/17 16:54:38
冒険家 ナサニエルは、コーヒー大好き。いただきまーす。
2006/03/17 16:54:43
冒険家 ナサニエル
珈琲飲みながら、皆さんの発言を読み返してきますね。
(303)2006/03/17 16:56:24
冒険家 ナサニエルは、営業日誌を読み込みに・・・
2006/03/17 16:56:50
雑貨屋 レベッカ
どうしよう、ナサニエルかわいい。
  ↑
 これといってすることもあるまいて。
2006/03/17 16:57:46
雑貨屋 レベッカは、出かける前なので日誌に目を通さず紅茶で一服中(爆)
2006/03/17 16:58:10
雑貨屋 レベッカ
とりあえず17時頃のコーネのCOを見れるか見れないかの瀬戸際だ。17時20分に家を出るよてーい。運が良ければニーナのCOまで見られるかな?
2006/03/17 16:59:36
文学少女 セシリアは、ホットココアでホッと一息。
2006/03/17 17:00:13
雑貨屋 レベッカ
そういえば本日久々に紅茶飲みました・・・
仕事忙しくなるまでは毎日のように(しかも大量)紅茶飲んでたのにっ。たのにっっ!丸一週間飲めないだなんて悲しい;

明日は水筒に紅茶淹れていこうかな('A`)
でも水筒にいれると変色するのよね・・・おいしいケド。
2006/03/17 17:01:32
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアのオヤジギャグに驚愕した。
2006/03/17 17:01:47
雑貨屋 レベッカは、ココアもいいなー、とものほしそう(´・ω・`)
2006/03/17 17:02:47
雑貨屋 レベッカ
さて、と。とりあえず夜までお出かけしてくるわー。
交易商のベンジョミンと話つけてこないと。

皆またねー。
ついでににが〜い珈琲豆も入荷しとこうかしら。
いってきま〜す。
(304)2006/03/17 17:11:39
雑貨屋 レベッカ
意図的に名前を間違えるテスト。
どちらかと言うとわざと嫌な呼び方をしているのかな。
仲悪い設定・・・(裏設定つけてどうするのかと)
2006/03/17 17:12:17
雑貨屋 レベッカは、そろばんを持って出かけた。
2006/03/17 17:12:37
冒険家 ナサニエルは、にがーい珈琲に期待した。
2006/03/17 17:15:59
牧童 トビー
鳩からです。
【本決定了解です】
…夜に、できれば、顔を出します…。
(305)2006/03/17 17:27:57
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなって申し訳ありません。
【私はカウンセラーです。】
(306)2006/03/17 17:50:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/17 17:52:14
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
あら、顔出したら丁度…。
コネ真かな?

とりあえず回避おめです!www

じゃあCOだけしてきまーす
(*56)2006/03/17 18:03:38
冒険家 ナサニエル
ふー。ゴードンさんは他国(短期とか)出身の人なんだろうなあ。
審問オンリーのボクにとっては他国の人って、その人が人外なのかそうでないのか見極めにくいんだよね。
困ったなあ。
2006/03/17 18:05:05
見習い看護婦 ニーナ
顔出せました。

【あたしはカウンセラーです】
看護婦の傍ら、心のケアも勉強してきました。
診療所では悩み相談もしますので皆さんお気軽にきてくださいね!
(307)2006/03/17 18:05:47
冒険家 ナサニエル
で、コーネリアスさん、カウンセラーか。
ウェンディちゃんもカウンセラーっぽいんだよね。
これ、うまくすると人事部確定するかな?
2006/03/17 18:06:10
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/17 18:06:26
冒険家 ナサニエル
わお。ニーナさんもか(笑)
2006/03/17 18:06:39
雑貨屋 レベッカ
鳩ぽっぽ。
概ね予想通り。

ウェンディはなあ……占い師でないと困る(ぉ)
霊能者の線は全く考えてないので。
2006/03/17 18:18:12
文学少女 セシリア
ニーナきたー
真カウンセラなおかん
2006/03/17 18:39:54
双子 ウェンディ
ちょっと顔だし。

【ウェンディはカウンセラーなの。】
心の中がまっくろくろすけな経営者さんには辞職を勧告するの。

では。
(308)2006/03/17 18:42:53
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/17 18:43:54
文学少女 セシリア
ちょ、真が統一とかいうか?
2006/03/17 18:57:19
新米記者 ソフィー
カウ三人!?

ステラ確定おめでとう。
カウは、真・経営者・ゴマスリかな?

>ナス
五人の件、了解。
(309)2006/03/17 19:05:36
修道女 ステラ
ただいま…って帰ってきたら私確定ですか。よかった。
まぁまだ二人COしていない方がいますけど…大丈夫でしょうね。
(310)2006/03/17 19:12:30
美術商 ヒューバート
ステラ、確定おめでとう。狼側はミスをしたね。それとも狙い通りなのかな…

考察は帰宅後にさせてもらうよ。印象上は、固まっているがね…

では、また。
(311)2006/03/17 19:13:00
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/17 19:13:04
美術商 ヒューバート
ん、マリーは非能力者宣言していたが、ゴードン殿がまだか?
確認した方が良いな。
(312)2006/03/17 19:20:51
修道女 ステラ
マリーさん、メモで宣言していたんですね。気がつかなかった。
(313)2006/03/17 19:26:24
文学少女 セシリア
でも統一を強固に主張した真もいたんだよなぁ。
2006/03/17 19:27:39
文学少女 セシリア
ステラさん確定人事部ね。
でカウンセラーが三人・・・
コーネリアスさんがカウンセリングと称してセクハラしないかちょっと心配・・・
(314)2006/03/17 19:49:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらふらとあらわれた・・・くしゅんっ。
2006/03/17 20:00:09
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、議事録読みに行くわ・・・。
(315)2006/03/17 20:00:34
冒険家 ナサニエル
ただいまー。

ステラさんが人事部で確定しそうですね。
(ゴードンさんがまだですが。)
おめでとう!

正直、ステラさんが人事部さんで確定っていうのはボク個人にとっても大きいですよ。

ステラさんが何者であるか
ボクには判断が難しかったんです(汗)
(316)2006/03/17 20:03:19
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに挨拶した。風邪大丈夫ですか?(汗)
2006/03/17 20:04:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに抱きついた。うつしちゃえ。
2006/03/17 20:55:35
冒険家 ナサニエルは、いや、その。うつすとかじゃなく・・・抱きつかれて困惑。
2006/03/17 20:59:54
酒場の看板娘 ローズマリー
oO(看板に抱きつかれてなんで困惑するのかしら・・・。)
(317)2006/03/17 21:06:48
酒場の看板娘 ローズマリー
今更だけど、私の考察も書いておくわね。
私の白黒判別する推理の参考にして。
(318)2006/03/17 21:07:56
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:カウンセラー(占い師)COタイミングについて 
初日CO第一声を希望します。理由は、COした人物を見てカウンセリング対象を決めるためです。
■2:人事部の人(霊能者)COタイミングについて
初日CO第一声を希望します。理由は回避COを防ぐためです。
■3:労働組合員(結社員)の【対抗/非対抗CO】をお願いします。
なお、もう一人の組合員の方(私の相方)は必ず【非対抗CO】でお願いします(潜伏希望です)。
でも、私に対抗COできる勇気のある方はまさかいませんよね。
■4:カウンセラー(占い師)が2人以上出た場合、統一占いと交互占い、どちらが良い?
交互占い、1:2を希望します。
■5:今日のカウンセリング(占い)希望
ウェンディー、次点でグレン
ウェンディーが人狼の場合、占いに挙げたグレンは人狼ではないと思う。
理由>>130のやりとりにより。
■6:皆様は珈琲と紅茶、どちらがお好みですか?
紅茶が好みです。
■0:その他適宜追加をお願いします。

レベッカは白っぽい。>>35
(319)2006/03/17 21:08:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>319
orz
ネリーの台詞がそのまま・・・
書き直します・・・。
(320)2006/03/17 21:08:56
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:カウンセラー(占い師)COタイミングについて 
初日CO第一声を希望します。理由は、COした人物を見てカウンセリング対象を決めるためです。
■2:人事部の人(霊能者)COタイミングについて
初日CO第一声を希望します。理由は回避COを防ぐためです。
■3:労働組合員(結社員)の【対抗/非対抗CO】をお願いします。
非対抗、能力者COも非対抗
■4:カウンセラー(占い師)が2人以上出た場合、統一占いと交互占い、どちらが良い?
交互占い、1:2を希望します。
■5:今日のカウンセリング(占い)希望
ウェンディー、次点でグレン
ウェンディーが人狼の場合、占いに挙げたグレンは人狼ではないと思う。
理由>>130のやりとりにより。
■6:皆様は珈琲と紅茶、どちらがお好みですか?
紅茶が好みです。

レベッカは白っぽい。>>35
(321)2006/03/17 21:09:34
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/17 21:10:14
酒場の看板娘 ローズマリー
順次CO>>120
また、レベッカ人狼の場合、グレンも人狼ではないと思う。
ソフィーが人狼の場合、ウェンは人狼ではないと思う。
2006/03/17 21:10:51
冒険家 ナサニエル
>>275 ネリーさん
ボクは、コミットに関しては原則としてこの村のルールに従って行動しています。

今日については、この後は25:00〜しか発言できなくなります。
現段階での能力者内訳等の考えを出すべきかどうかも悩むところですので、個人的には時間を進めてもらってもかまいませんよ。
カウンセリング先も決定してますしね。
(322)2006/03/17 21:11:07
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
質問何だけど・・・
結局、コーネリアスの占い希望って誰だったの?
ログを斜め読みしたんだけど・・・(きちんと読め;
(323)2006/03/17 21:18:07
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先
/農雑看見修双新学文牧冒美吟
1看農新・文農美文新雑牧文?
(324)2006/03/17 21:19:46
冒険家 ナサニエル
>>323 ローズさん

コーネリアスさんはまだカウ先挙げてないようです。
(325)2006/03/17 21:23:44
冒険家 ナサニエルは、さて。それでは離席しますねー。
2006/03/17 21:23:57
新米記者 ソフィー
移動中よ。

>マリー
うつす気なら、抱きつくなんて間接的な方法じゃだめよ。やっぱり直接しなきゃ。
(326)2006/03/17 21:26:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>326
そうね、次はキスでもしてみるわ。
(327)2006/03/17 21:27:15
双子 ウェンディ
ただいま、ローズさん復帰おめでとうなの。
無理はしないでね。

>>176 >>268 から
ニーナ  ●セシリア
ウェンディ●セシリア
コーネ  ●ソフィ

でいいんだよね。
(328)2006/03/17 21:27:27
新米記者 ソフィー
>>324
ごめん。鳩だと横書きはつらいわ。
次からは縦でお願いしたいわ。
(329)2006/03/17 21:29:37
新米記者 ソフィー
>>321
ウェンはカウンセラーよ。
(330)2006/03/17 21:31:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>329
あら、ごめんなさい・・・
そうね、私も普段は鳩だったわ・・・。
審問の行数制限は21行だったかしら。
(331)2006/03/17 21:32:00
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン>>95●ローズマリーが怪しい。
2006/03/17 21:32:01
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先
/農雑看見修双新学文牧冒美吟(占)
 ●●●●●●●●●●●●●
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1看農新・文農美文新雑牧文?
 ○○○○○○○○○○○○○
2006/03/17 21:32:08
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先から考える考察。

占い先が多く、占われる可能性が高い、ゆえに仲間切りとは考えにくい。
○人/13人で・・・仲間ではあり得ない人たち(たぶん)。
農←→雑・双(占)・看(占)
新←→看(占)・牧・美
文←→修(真霊)・学・美・新
(332)2006/03/17 21:33:00
見習い看護婦 ニーナ
すみません、まだまだ鳩対応になります…。

>>ステラさん
確定おめでとうございます!
人事部確定でだいぶやりやすくなりますね。
(333)2006/03/17 21:35:08
双子 ウェンディ
さて、何から話そうかな。

ざっと議事録読んでみたけど
まずは、交互に関して勘違いが蔓延してるようだから正しておくね。いまさらな気がするけど。

スパイさんにとって統一有利はウソンコなの。偽のカウンセリング受けたところで、偽にDr.Stop は出せないの。一概に言えないところあるかもだけど、真の損失可能性が高くなる交互のほうが比較的スパイさんにとっては有利じゃないのかな。とウェンは思ってるの。
(334)2006/03/17 21:36:01
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先
/1
農看
雑農
看新
見・
修文
双農
新美
学文
文新
牧雑
冒牧
美文
吟?
(335)2006/03/17 21:36:22
新米記者 ソフィー
そうそう今のうちに言っておくね。
土日火も編集部に行かなければならないわ。
しかも土日の夜は作家の先生のパーティーに参加しなければならないわ。
(336)2006/03/17 21:37:37
新米記者 ソフィー
>>334
そうなの?
スパイがいれば、経営者もカウをなかなかリストラできないんじゃなくて?
(337)2006/03/17 21:39:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>332
うーん、グレンのニーナを占い対象に挙げるのは仲間切りはありえるかあ・・・。
(338)2006/03/17 21:40:17
新米記者 ソフィー
>>335
ありがと。マリー。
見はネリー?
彼女だったら私を希望だわ。
(339)2006/03/17 21:41:14
酒場の看板娘 ローズマリー
私も言っておくわ。
土日はお店が24営業なのでこちらに顔を出せないわ。
看板としての役目を果たさなきゃいけないものね。

もちろん、辞職するつもりはないので、
一言くらいは発言します。
(340)2006/03/17 21:42:44
双子 ウェンディ
>>337
えーと、それはDr.Stopかかるまで経営者もカウを残してくれるという前提だよね。でも、Dr.Stop可能性は統一・交互どちらでも同じじゃないのかな?
(341)2006/03/17 21:43:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>339
ああ、そうなのね。
まとめ役だから無いのかと思ったわ。
ありがとう。
(342)2006/03/17 21:43:21
双子 ウェンディ
>>338
できればアンカーつけてもらえればありがたいけど、鳩じゃ難しいかな。
(343)2006/03/17 21:44:45
酒場の看板娘 ローズマリー
訂正

占い先
/1
農看
雑農
看新
見新
修文
双農
新美
学文
文新
牧雑
冒牧
美文
吟?
(344)2006/03/17 21:44:50
新米記者 ソフィー
>>341
同じならカウ確定の可能性がある交互の方が村のメリットは大きいんじゃない?
(345)2006/03/17 21:46:17
双子 ウェンディ
メモ見る限りじゃグレンさんはローズさん希望してるとけど。
(346)2006/03/17 21:46:57
新米記者 ソフィー
看って看護婦?看板娘?
(347)2006/03/17 21:48:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>346
ああ、本当だわ。
ごめんなさい、なんだか勘違いしてたみたい。
(2006/03/17 21:49:00、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
>>346
ああ、本当だわ。
ごめんなさい、なんだか勘違いしてたみたい。

看板娘→板
看護婦→看

に変更します。
(348)2006/03/17 21:49:34
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先(横書き)
/農雑看見修双新学文牧冒美吟
1板農新新文農美文新雑牧文?

占い先(縦書き)
/1
農板
雑農
看新
見新
修文
双農
新美
学文
文新
牧雑
冒牧
美文
吟?
(349)2006/03/17 21:50:07
双子 ウェンディ
>>345
その辺は問題の切り分けが必要だと思うの。
交互と統一のメリット・デメリットは別なところにもあるんだよ。
確かに確定してもらえるならそれに越したこと無いけど、初日Dr.Stopなんてほとんどフロックに近いものがあると思うの。
(350)2006/03/17 21:50:11
新米記者 ソフィー
ちなみに聖書によると、神は私たちに一文字目は違う字を与えたそうよ。
(351)2006/03/17 21:50:16
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先が多く、占われる可能性が高い、ゆえに仲間切りとは考えにくい。
○人/13人で・・・仲間ではあり得ない人たち(たぶん)。
農←→雑・双(占)
新←→看(占)・牧・美
文←→修(真霊)・学・美・新

こうね。
(352)2006/03/17 21:50:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>351
おとなしく酒にすればいいんだけど・・・
いいのよ、わたし、看板だもの。
看板に誇りをもっているもの!
(353)2006/03/17 21:51:58
新米記者 ソフィー
>>353
酒は名前じゃなくてよ。
それだと学生が二人いるわ。
名前の一文字目よ。
(354)2006/03/17 21:54:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、orz
2006/03/17 21:55:18
美術商 ヒューバート
今帰ったよ。昼頃は荒れて申し訳ない。
コミットは今入れておくよ。
(355)2006/03/17 21:55:42
双子 ウェンディ
おそらく考え方の違いとしてカウに何を期待するかの違いかな。
私も初日のカウには最大限の可能性を生かしたいと思ってる。でも、私の場合、スパイオンリーではなくて、経営者もターゲットに入ってるの。
カウの役割はあくまで勧告の補助。経営者との情報の差異を一般社員とできるだけ縮めることだと思ってるの。
だからCoが2/2なら早期のライン構築を
3/1なら、偽カウの放逐を早めにしておきたいというところかな。

スパイさんも経営者さんも両方排除しなければならないの。
(356)2006/03/17 21:55:51
酒場の看板娘 ローズマリー
等角忘れたわ・・・
そうね、名前はそうね・・・でも、今ここには学生がいないから・・・職業でいいかしら?(涙)
(357)2006/03/17 21:56:53
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先(横書き)
/農雑看見修双新学文牧冒美吟
1板農新新文農美文新雑牧文?

占い先(縦書き)
/1
農板
雑農
看新
見新
修文
双農
新美
学文
文新
牧雑
冒牧
美文
吟?
(358)2006/03/17 21:57:07
新米記者 ソフィー
>>358
のれんじゃだめ?w
(359)2006/03/17 21:59:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の定位置に*戻った*。
2006/03/17 22:00:23
双子 ウェンディ
>>355
わたしはそんなに気にしてないの。
(気にしろよと突っ込まれそうですが… あくまで、ヒューさんの発言で気分を害したということは無いという意味です。)
(360)2006/03/17 22:00:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2006/03/17 22:01:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、「私はアンティークな看板なんだからっ」
2006/03/17 22:01:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/03/17 22:02:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/17 22:02:19
美術商 ヒューバート
マリー、票を作ってくれてありがとう。

>交互占いについて
昔は、経営者共々スパイを追いつめる為、
交互が流行ったそうだが、あまりにもDr.stopがかかる為、
最近はスパイ発覚前にリストラされる会社も多いとは聞くな。
長期戦ならともかく、何時欠けるか分からない状態では、
ずっと交互と言うわけにはいかない様だな。

そんな訳で今晩と明日の晩の交互一回だけには了解しておくよ。
これはネリーへの返答だ。
(361)2006/03/17 22:05:09
美術商 ヒューバート
そうか、有り難うな、ウェンディ
[頭をなでなでする]

マリーは鳩からだな。ネリーは、今潤沢だぞ。
(362)2006/03/17 22:07:27
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/17 22:07:29
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカは、何所かで、のど飴は結構と言ってたはずだ。
2006/03/17 22:08:02
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
今、8人コミットしているな。
コミット実行で次の日が伸びるから、その点では有効だな。
この村には、息切れしそうな者は少なさそうだしな。
(363)2006/03/17 22:11:03
双子 ウェンディ
あと、交互と統一の差異として、カウ対象をフレキシブルにその日毎に変えることができないということかな。結構疑う対象というのはその日ごとに変わるものなの。経営者が予定立てやすいという話は前に出たけど、そのほかに灰からの情報が得にくくなるというのも痛いと思ってるよ。

もうひとつ、交互のほうが誤爆誘えるってソフィーさん言ってたみたいだけど、統一のほうが誤爆誘いやすいんじゃないのかな。交互のほうが騙りにとって状況判断しやすいしね。

統一関連でいいたかったことはこれくらいなの。
(364)2006/03/17 22:11:27
双子 ウェンディ
>>363
んと、私も時間進めたほうがいいのかな。
(365)2006/03/17 22:12:43
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/03/17 22:14:21
美術商 ヒューバート
交互は「村全体に公平に情報を広げる」点で言うと、ちょっと辛いものがあるね。情報が増えるのが遅めだから、それに対しての意見も遅くなる。多弁な者が多ければさほど問題は無いかもしれないが、この村では少し期待出来ない点でもあるからね。

現に能力者候補の中でも発言量に差ができているし。
(366)2006/03/17 22:16:47
美術商 ヒューバート
>>365ウェン
占い先が先程ので同意を得られれば、
コミットを入れても良いと思うよ。

何せ、何時集まるのか分からない状態だしね。
(367)2006/03/17 22:18:03
双子 ウェンディ
>>361
大昔は妖魔村でも交互言うと偽呼ばわりされることが多かったの。いつのまにか逆になったみたいだけどね。だから正直統一持ち出すのに迷ったのは事実だよ。
でも、思ってることと違うこと言っても、みんなの耳には届かないと思ったから、自分の信じてることを言ったの。
(368)2006/03/17 22:18:07
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディ、私は>>328に、異存はないよ。
2006/03/17 22:19:24
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアのカウンセリング準備をしてコミット!!
2006/03/17 22:19:29
双子 ウェンディ
【ネリーさんへ伝言】
私が確実に顔を出せる時間帯は22:00〜24:00です。
一応12:00過ぎと15:00前後にも顔を出すつもりですが確約できません。午前中はかなり難しいと思います。
(369)2006/03/17 22:22:08
美術商 ヒューバート
>>368
序盤は目立つ発言をすると、カウ先に上げられ易くなるからね。
今回はウェンの立場と、懇切丁寧な説明を重ねたから、私も考え直す事が出来た訳だ。そう言う意味では感謝しなければいけないな。
(370)2006/03/17 22:22:34
双子 ウェンディ
【コーネリアさんとニーナさんへ】
明日出れる時間帯をお知らせください。
(371)2006/03/17 22:23:03
美術商 ヒューバート
コーネがかなり多忙の様だから、3人一斉は難しいか?

念のため、ネリーかステラに順次CO時の順番も
決めて貰った方が、良さそうだな。
(372)2006/03/17 22:26:26
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/17 22:27:45
美術商 ヒューバート
それでは、一旦離席するよ。帰って来た時の格好のままなんだ。

oO(私が箱環境に辿り着くと皆いなくなる気がする……サミシイ)
(373)2006/03/17 22:28:27
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに いってらっしゃーい と告げた。
2006/03/17 22:29:41
双子 ウェンディは、うとうとと居眠り… ちらちら覗いてます。
2006/03/17 22:33:42
見習い看護婦 ニーナ
鳩です。
明日は基本的に働き詰めなので、【ウェンとコネの都合の良い時間】に抜け出して顔を出したいと思います。
こんな状態で申し訳ないです…。

また、箱環境をどうにか探して発言しにきます。

あ。
【カウンセリング先はセシリアに決定してコミット】しておきます。
問題あったら指摘お願いします…!
(374)2006/03/17 22:35:10
吟遊詩人 コーネリアス
さらに遅くなり申し訳ありません。
夕刻の発言は鳩を使いました。
まだ不慣れなもので伝言は苦手なのです。

カウンセリングの相手は、私はグレンさんがいいと思っています。
断定する強い口調が気になっています。
内容自体は十分な考察の上での事と思うのですけどね。
(375)2006/03/17 22:35:42
美術商 ヒューバート
いきなり三人揃ったね。
三人とも週末の予定は大丈夫なのかな?

今の所発言が楽に集まれそうなのは朝みたいだけど、
これからコミットするとしたら、何時ぐらいがいい?
特にコーネリアスに聞きたい。
(376)2006/03/17 22:38:56
新米記者 ソフィー
鳩がスタミレ切れしたわ。

>>364
それは一斉ができる場合でしょ?
この村じゃ一斉ができないから統一での誤爆は難しいかなって思ったんだけど…。
(377)2006/03/17 22:40:22
文学少女 セシリア
死んだか・・・
コーネリアス真はありえないだろうなぁ
2006/03/17 22:41:05
新米記者 ソフィー
あら?結構集まるものね。
(378)2006/03/17 22:41:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>376
鳩を使って結果を言うくらいであれば、ある程度は合わせることが出来ます。

今現在の予定では、明日は朝8時頃がよい時間帯です。
(379)2006/03/17 22:42:25
新米記者 ソフィー
>ヒューバート
>>360下Act
アンティークな看板だけど、価値はどうかしら?
(380)2006/03/17 22:42:41
双子 ウェンディ
>377
順次だって同じことなの。
交互のほうが騙りに状況判断の余地ができる分誤爆誘えると思うの。
こっから平行線になりそうなの。
(381)2006/03/17 22:45:40
美術商 ヒューバート
カウンセラーの3人へ
このままコミットが実現しなければ、(リアル)明日の朝8時頃集合したいと思うが、無理だろうか?

>ソフィー
そこの看板はまだまだ現役ですよ。価値はもっと跳ね上がります。
(382)2006/03/17 22:46:43
新米記者 ソフィー
>>381
そんな気もするわ。
もう、交互で決まったからやめましょう。
(383)2006/03/17 22:47:32
新米記者 ソフィー
>>382
現役なのにアンティークなのね…。
(384)2006/03/17 22:48:04
双子 ウェンディ
>>374 >>375
【リアル大事に】が信条の村だから、仕方ないの。
対抗にこんな言葉かけるのも複雑なんだけど…

コーネさんはネリーさんのこと考えて午後の時間帯もどうなのか教えて欲しいな。
(385)2006/03/17 22:49:37
双子 ウェンディ
>>382
お兄ちゃん探しの仕事があるからドンピシャは難しいの。ちょこっと顔出すくらいなら何とかなるかもだけど、待機できるかどうかは微妙なの。
(386)2006/03/17 22:51:10
吟遊詩人 コーネリアス
念のため確認ですが、
私はソフィーさんをカウンセリングすればよろしいのですね?

それとも、組み合わせを今から考えますか?
(387)2006/03/17 22:51:13
美術商 ヒューバート
>>384
マリーはまだまだ経験がたりませんね。
アンティークを名乗るなら、もっと大舞台に挑む事を
お薦めしますよ。
真の風格は、見られる事により磨かれるのです。
(388)2006/03/17 22:52:04
双子 ウェンディ
ネリーさんの指示覆せるのはステラさんだけだと思うの。

どうしても換えたっかたら、灰のみんなで相談してくらいしか私にはいえないの。
(389)2006/03/17 22:53:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>385
基本的には時間は合わせることは可能です。
ただ、鳩からになりますし、張り付くほど時間を取れるわけではありませんので、発言の時間が狂うことはほぼ確実です。
そのために疑われてしまうのは望むことではありません。

また、今現在の組み合わせならば、私は誰とも対抗していませんので、時間には無関係だとも思いますが、そのあたりはどうお考えでしょうか?
(390)2006/03/17 22:54:31
美術商 ヒューバート
>>387
ニーナ  ●セシリア
ウェンディ●セシリア
コーネ  ●ソフィ

コーネ的には、ウェンが決めた事だから
引っかかるものはあるだろうね。この組み合わせなら、
コーネに不利ではないよ。
(391)2006/03/17 22:54:42
新米記者 ソフィー
占い先(横書き)
/農雑看見修双新学文牧冒美吟
1板農新新文農美文新雑牧文?

占い先(縦書き)
/1
農板  >>95
雑農  >>221
看新  >>194
見新  >>273
修文  >>125
板農  >>321
双農  >>151
新美  >>240
学文  >>166
文新  >>257
牧雑  >>99
冒牧  >>128
美文  >>149
吟?
(392)2006/03/17 22:55:03
新米記者 ソフィー
>コーネ
希望出していないわよね?
あなたは誰をカウンセリングしたかったの?
(393)2006/03/17 22:56:28
美術商 ヒューバート
メタだから、表では言わないけど(後チョビッとのひいきw)
にーな、コミット宣言したにもかかわらず、
コミット済み人数に変化が無いよ。
これでは真と見てもらえないぞ…
2006/03/17 22:56:58
新米記者 ソフィー
>>391
交互だし、いいじゃないかしら?
気になるのなら変えてもいいけど…。
カウンセリングされる私が言うのもなんだけどね…。
(394)2006/03/17 22:57:15
双子 ウェンディ
>>390
私も無用の誤解を招くのは望むところでないの。
おそらくその辺はみんな承知していると思うけど。
コーネさんの場合、あるケースを除けば確かに問題ないの。
私もこの問題には深く干渉できないの。
(395)2006/03/17 22:57:49
美術商 ヒューバート
>ソフィー
コーネは、>>375で、グレン希望をさっき出したよ。
(396)2006/03/17 22:58:13
新米記者 ソフィー
占い先(縦書き)
/1
農板 >>95
鍛?
雑農 >>221
看新 >>194
見新 >>273
修文 >>125
板農 >>321
双農 >>151
新美 >>240
学文 >>166
文新 >>257
牧雑 >>99
冒牧 >>128
美文 >>149
吟?
2006/03/17 22:58:21
双子 ウェンディ
>>391
私が決めたことじゃないよ。ネリーさんに従っただけだよ。単独占いのほうにいきたいのは私も山々なの。
(397)2006/03/17 22:59:06
新米記者 ソフィー
>コーネ
>>396了解したわ。
(398)2006/03/17 22:59:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>393
あ、申し訳ありません。
メモを貼るのを忘れていますね。
>>375で●グレンさんを希望していることを伝えています。
(399)2006/03/17 23:00:14
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/17 23:00:58
双子 ウェンディ
>>176 >>268 参照なの。

こっから変更があったのなら教えて欲しいの。
(400)2006/03/17 23:01:28
美術商 ヒューバート
皆、鳩参加の人も多いと思っているから、多少のズレは
(私は)気にしないよ。
小細工で勝たれても、悔しくはないからね。(ヲイ

候補の三人はそんな事はしないと信じているしね。
集まる時間は、大体で良いと思う。
(401)2006/03/17 23:02:00
新米記者 ソフィー
占い先(縦書き)
/1    票
農板  >>95  3(4)票
鍛?
雑農  >>221 1票
看新  >>194 
見新  >>273 
修文  >>125 
板双(農)>>321 1票
双農  >>151 1(0)票
新美  >>240 3票
学文  >>166 
文新  >>257 3票
牧雑  >>99  1票
冒牧  >>128 
美文  >>149 
吟農  >>396 
(2006/03/17 23:03:55、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
占い先(縦書き)
/1      票
農板  >>95  3(4)票
鍛?
雑農  >>221 1票
看新  >>194 
見新  >>273 
修文  >>125 
板双(農)>>321 1票
双農  >>151 1(0)票
新美  >>240 3票
学文  >>166 
文新  >>257 3票
牧雑  >>99  1票
冒牧  >>128 
美文  >>149 
吟農  >>396 
(402)2006/03/17 23:04:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
14
39
30
70
17
25
56
58
16
23
10
23
69
25