人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1275)多忙村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
はー、忙しいったらありゃしない!

こんな忙しいときに呼び寄せるなんて、アーヴァインは何を考えているのかしら?
(0)2006/03/12 20:41:10
新米記者 ソフィー
〜村のルール(追加)〜
・更新時間には必ずしもいなくてOK!(少なくとも私はいませんw)

・全員がOKすれば、コミット進行OK!

・基本的に全員はそろうことはないのかなって思っているので、一斉COはなしの方向で!

・投票は、まとめ役がいる場合は更新したらすぐに委任!(忙しくて来れない場合の委任投票を避けるため)

・考察等の意見はメモに貼り、必ずアンカーをつけること!

・突然死はしない!
(1)2006/03/12 20:45:17
新米記者 ソフィー
>>1
間違えたわ。これも忙しいせいねw
正しくは、
・投票は、まとめ役がいる場合は更新したらすぐに委任!(忙しくて来れない場合のランダム投票を避けるため)
(2)2006/03/12 20:46:37
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/12 20:46:59
新米記者 ソフィー
何か、あれば追加してね。
(3)2006/03/12 20:47:36
新米記者 ソフィーは、「忙しい、忙しい」と言いながら、編集部へ向かった。
2006/03/12 20:47:47
新米記者 ソフィー
みんな多忙だから、なかなか来ないわね。
(6)2006/03/12 23:44:08
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/03/12 23:44:14
新米記者 ソフィー
みんな、おはよー。
朝の出勤よ。
今週一週間がんばりましょう!
(9)2006/03/13 08:54:34
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは〜。
遅くなったわ〜。
(15)2006/03/13 23:05:50
酒場の看板娘 ローズマリー
多忙村!
まるで私のためのような村ね。
ふふふっ。
(16)2006/03/13 23:10:43
のんだくれ ケネスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2006/03/13 23:40:00)
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/03/13 23:50:00)
酒場の看板娘 ローズマリー
忙しい人のための72時間村を建てようと思ったら、私のリアルスケジュールと合わなくて建てられなかったのよ。
そんな時にこの多忙村!
まるで神様ね!
(17)2006/03/14 00:10:13
酒場の看板娘 ローズマリー
Σ
さすが多忙村・・・どんどん人が居なくなるわ・・・っ。
(18)2006/03/14 00:11:26
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
もー!急患ばっかりで全然時間がないわっ!!
こんな遅くまで残ってるのにまだ今日の分のカルテの整理も終わってないし…。

先生は一体何やってるのかしら…。

…誰もいない。休むなら今のうち。
少し、休 も …
(19)2006/03/14 00:27:34
見習い看護婦 ニーナは、ふらっと倒れてしまった…眠っているようだ
2006/03/14 00:28:28
新米記者 ソフィー
はー。疲れたわ。
もう事件ばっかりなんだもん。
これから帰ってシャワー浴びて、明日にそなえなきゃ。
そう言えば、明日はホワイトデーね(既に今日だけど)。
ばらまいた義理チョコ回収できるかしら?
(20)2006/03/14 00:35:54
新米記者 ソフィー
はー。疲れたわ。
もう事件ばっかりなんだもん。
これから帰ってシャワー浴びて、明日にそなえなきゃ。
そう言えば、明日はホワイトデーね(既に今日だけど)。
ばらまいた義理チョコ回収できるかしら?
元手かかっているから、がんばんないとね。
(2006/03/14 00:37:31、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
人が期日まで集まるかちょっと心配ね。
(21)2006/03/14 00:39:20
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
早く寝なきゃ・・・
(22)2006/03/14 02:20:21
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
やれやれ、皆忙しい様だな…

私も、ここへは簡単に顔出し出来ないのだが。
(24)2006/03/14 04:03:10
美術商 ヒューバート
[...は倒れている皆に毛布を掛けてあげた]

やれやれ、忙しいのは分かるが、無茶をしては体が持たんぞ。

私も寝るとするか。それでは始まるのを祈っているよ。
(25)2006/03/14 04:05:41
美術商 ヒューバート
テヘっ、しばらく休もうと思っていたけど、
更新時間と妖魔村なのと、
発言少なくて済みそうだから入ってしまいました(コラ
リアル忙しくて、入れない人が居たら御免なさい。 orz
2006/03/14 04:08:19
墓守 ユージーンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(墓守 ユージーンは村を出ました)
(2006/03/14 05:10:00)
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
オハヨーノ

忙しい、忙しい、さて! 出かけてくるよ。
今週は種蒔きの時期なのノ
(30)2006/03/14 08:45:17
見習い看護婦 ニーナ
…はっ!

[...は恐る恐る時計を覗き込む]

い…いやぁぁぁ!
ね、寝過ごした…!!
やばい。どうしよう。
昨日のカルテは?
今日のオペの準備は?
…ああ、それよりまず患者さんたちの朝ご飯だわ!!

もう!ニーナの大馬鹿ものっ!
急げ急げ急げーーーー!!!
(31)2006/03/14 08:54:12
見習い看護婦 ニーナ
[...はドアに手をかけたが急いで席に引き返した]

…誰かわからないけど、毛布、ありがとう…。

[...は毛布を丁寧に畳むと一礼して立ち去った]
(32)2006/03/14 08:56:32
新米記者 ソフィー
ニーナ、その時間じゃ無理よ。あきらめが肝心よ。

それにしても眠いわね。
(33)2006/03/14 08:57:34
見習い看護婦 ニーナ
でも毛布のおかげで寝坊した。と。

ヒューありがとうw
2006/03/14 08:58:18
新米記者 ソフィー
それにしても、多忙な人が多いわねW

みんな、無理しちゃだめよ。
(34)2006/03/14 08:58:36
見習い看護婦 ニーナ
>>33
無理じゃないもんっ
ソフィーのばかぁ!

いってきまーす!
(35)2006/03/14 09:02:08
見習い看護婦 ニーナは、パンをくわえながら走っていった
2006/03/14 09:02:40
見習い看護婦 ニーナ
ベタなキャラを目指しています
2006/03/14 09:03:22
美術商 ヒューバート
……
[...は、一つため息をつくと、朝食の後片付けを始めた。]

皆さん、忙しいのは分かります。
それにとらわれて、大事なものを見失わない様に。

[実は自分も寝坊しているが、顔に出さない]
(36)2006/03/14 10:13:09
新米記者 ソフィー
出先よ。
お昼は何にしようかしら?
多忙なときってお昼と睡眠が唯一の楽しみよね・・・。
(37)2006/03/14 12:57:02
見習い看護婦 ニーナ
やっと…昼…。
はあ…はあ…。

でも先生たちからケーキもらっちゃった。
やっぱりバレンタインはあげといて正解だったわね…。
(38)2006/03/14 13:00:39
見習い看護婦 ニーナは、お昼を買う暇がないので、貰ったケーキをもぐもぐ
2006/03/14 13:00:47
見習い看護婦 ニーナ
ケーキうまーい。
でもコージーコー●ーそろそろ飽きたよ…同僚…。
2006/03/14 13:01:18
美術商 ヒューバートは、そもそも、昼休みがずれている(仕事中)
2006/03/14 13:22:52
美術商 ヒューバート
ホワイトデーですか…

先月は海外だったので、誰からも貰えませんでしたね。
(39)2006/03/14 13:26:23
美術商 ヒューバート
[...は、出掛ける下準備に手間取っている。]

困ったな…パスケースが見つからないな…

あれの中に、大事な連絡先のメモがあるのだがな。

[...は、パスケースを探しに退出]
(40)2006/03/14 13:40:00
見習い看護婦 ニーナ
んー、ケーキ美味しかったー。
でも甘い…なんか辛いものが食べたいー。


…ってこんなことしてる場合じゃない!
昼の見回りー!!
(41)2006/03/14 14:23:47
見習い看護婦 ニーナ
[...が立ち上がると机から何かが落ちた]

…ん?何、これ。
パスケース…かな?

まあいいや、あとでアーヴァインさんにでも届けておこっと。

さ、お仕事お仕事ー!
(42)2006/03/14 14:27:04
見習い看護婦 ニーナは、拾ったパスケースをポケットに入れて仕事に戻った
2006/03/14 14:27:15
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
こんにちは。
(43)2006/03/14 16:21:43
修道女 ステラ
町はホワイトデーとやらに湧いているようですが、修道女の私には何も関係のないことです。

ええ!?修道女であることを言い訳にバレンタインデーにチョコを配らなかったなんて…そんなことありませんよ。本当に。本当ですったら!
(44)2006/03/14 16:24:45
美術商 ヒューバート
いつのまにか、ステラ入村〜。なんか可愛いぞ(コラ

さて、ニーナがパスケースを拾ってくれたが、どうやって絡もうかなっと。

その前に、RP上で知り合っていないのに>>39で反応して、ごみんなさい。
2006/03/14 16:37:46
農夫 グレン
コンニチハノ

ステラさん!
[雪まみれで集会場になだれ込んだ]

寒い、寒い、なんか暖かい物ないかな。
[ワインセラーの方に歩き出し、なにやら物色中]
(45)2006/03/14 16:41:06
美術商 ヒューバート
…あの場所にも無かったか…

これは、誰かに拾われたと見たほうが良いかな?

アーヴァインの居る詰め所に行けば、何か情報が聞けるかもしれんな。
(46)2006/03/14 17:22:47
美術商 ヒューバート
シスター、ごきげんよう。何やら深刻な表情ですが、私で良ければ力になりますよ。

[...は、食料庫の扉が開いているのを見て、鍵を掛けた。]

まったく、誰だ? 開け放しにしておくのは…
(47)2006/03/14 17:27:13
交易商 ベンジャミンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(交易商 ベンジャミンは村を出ました)
(2006/03/14 19:00:00)
酒場の看板娘 ローズマリー
はああっ。寒いわー。
ちょっと温まらせてね。
外にずっと晒されていると寒いの。
(53)2006/03/14 20:30:58
酒場の看板娘 ローズマリー
昔はよかったわ・・・
昔はお店の入り口にぶら下がっていたの。
ぶらさがるのは、割と楽なのよ。
たまーに酔っ払ったのっぽさんに頭突きをくらったりなんかしちゃってね。

今は、お店の外に立ってるの。
お客さんと直に触れ合うのもいいものだけど・・・
犬さんや酔っ払ったお客さんの粗相の被害にあうのはちょっと辛いわね。
(54)2006/03/14 20:35:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルのハリセンを己のハリセンで受け流し、返すハリセンで一撃!
2006/03/14 20:48:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ほほほほほ、甘くてよ。
(56)2006/03/14 20:50:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
ふふふ。わかってくれて嬉しいわ。
そんなあなたにのど飴一個!

・・・あげたいと思うカンジ。
2006/03/14 20:52:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルの着地地点にスライディング。つま先で鋭く蹴りつけて追い討ち。
2006/03/14 20:59:01
新米記者 ソフィー
だいぶ人が集まってきたわね。
この村の用語を考えてみたわ。
占い師:精神科医
占い:メンタルチェック
霊能者:監察医
霊能結果:検死
吊り:解放
突然死:過労死

だんだん洒落じゃなくなってきたわねW
(57)2006/03/14 21:29:02
見習い看護婦 ニーナ
はー…疲れた…。
まだ仕事終わらない…昨日寝ちゃったし…。

でも、ちょっとだけ、仮眠…(ぐう…)
(58)2006/03/14 21:30:09
見習い看護婦 ニーナは、は倒れるように眠りについた…
2006/03/14 21:31:10
新米記者 ソフィー
後は、まだ考え中ですね。
人狼
狂人
守護者
GJ

狂人は、そのままでもいいかもW
(59)2006/03/14 21:31:11
美術商 ヒューバート
やれやれ、結局パスケースは見つからずじまいだったな。

おや、看護婦さん。こんな所で寝ていたら疲れが取れませんよ。

[...は、考えた末、ニーナを抱え空き部屋のベッドに運んだ。]

oO(ソフィー、私も>>59考えてみるよ)
(60)2006/03/14 21:52:08
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼 忙殺者(赤ログがあるから)
(2006/03/14 22:08:37、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
美術商 ヒューバート
ソフィー、言い換えの話だが、

墓下→救急病棟
霊能→ERドクター

みたいな感じの方が、良いかと。
流石に死人まで出てしまうと、洒落にならないからな。
しかしヴィンセント先生が来たら、言い換えと被るかな?
(61)2006/03/14 22:08:39
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼=>忙殺者。

理由、赤ログがあるから。
(62)2006/03/14 22:09:02
修道女 ステラ
狂人=サイコパス
(63)2006/03/14 22:09:55
修道女 ステラ
守護者=労働組合
(64)2006/03/14 22:10:27
修道女 ステラ
襲撃も考えないと…。
(65)2006/03/14 22:10:54
修道女 ステラ
GJはGJでいいかと…。
(66)2006/03/14 22:11:41
修道女 ステラは、無駄に4連続発言。これも忙しいからですね。
2006/03/14 22:11:59
墓守 ユージーンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(墓守 ユージーンは村を出ました)
(2006/03/14 23:10:00)
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
こんばんは。
見習いメイドのネリーと申します。
以後お見知りおきを。

早速で何なのですが、まだお仕事が残っておりますので、またあとでここに参らせていただきますね。
(68)2006/03/14 23:20:50
見習いメイド ネリー
すいません、キャラを変更させてもらいました…。
2006/03/14 23:22:03
美術商 ヒューバート
人が増えない…
ネリーの中の人は、ユージーンの中の人?

ラッセル、クインジーがちょっと不安。
これくらいで驚いてはいけない。それが多忙村クオリティー。
2006/03/14 23:33:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ヽ(´∇`)ノ
やっと寝れるわ…!
今日も一日ご苦労様、私。
明日も一日がんばろうね。
(69)2006/03/15 01:22:15
新米記者 ソフィー
夜食を買いにコンビニへ。
はあ〜、シャワー浴びたいわ。
(70)2006/03/15 01:23:42
酒場の看板娘 ローズマリー
((ρ_―)o
(71)2006/03/15 01:23:55
新米記者 ソフィー
そうそう、ホワイトデーのお返しで一番よかったのは、香水でしたわ。
(72)2006/03/15 01:24:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ソフィーさん。
お疲れさまです。
お仕事ですか?
商売繁盛、結構なことです。
(73)2006/03/15 01:25:31
新米記者 ソフィー
あら、マリーいたの?
(74)2006/03/15 01:25:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーを羨ましそうに見つめた。
2006/03/15 01:26:12
新米記者 ソフィー
まー、ちっちゃいビンでさけどね。
(75)2006/03/15 01:27:39
新米記者 ソフィー
ちょっと、特集記事が書きおわらなくて・・・。
(76)2006/03/15 01:28:51
酒場の看板娘 ローズマリー
お布団にくるまって、鳩ですの。

今年のバレンタインはなんだか忙しくてお金も無くて、あまりあげなかったし…
お返しも…。
大体、今年は手作りなんかをリクエストされたので、あまり良いものをプレゼントできませんでしたわ。
羨ましいですわね。
(77)2006/03/15 01:30:00
酒場の看板娘 ローズマリー
徹夜…ですか?
遅くまで…(´〜`;)

つ【ココア】
(78)2006/03/15 01:32:36
新米記者 ソフィー
あら?
でもマリーは酒場でよく花束とかプレゼントもらっているじゃない!
(79)2006/03/15 01:32:40
新米記者 ソフィー
手作りはそれだけで意味が十分あるわよ!
(80)2006/03/15 01:33:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、気が付いたら寝落ちしてる可能性大。
2006/03/15 01:34:07
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/03/15 01:34:26
新米記者 ソフィー
無理しないで、マリー。
私もコンビニから戻ったから特集記事にとりかかるわ!
(81)2006/03/15 01:36:45
酒場の看板娘 ローズマリー
プレゼントはいつでも嬉しいけど、
ホワイトデーはまた特別よ。
いつものプレゼントとちょっと毛色が違うと、イベントだわ〜ってカンジがするわ!
ねえ、しない?
(82)2006/03/15 01:37:09
見習いメイド ネリー
やっとお仕事終わって戻ってまいりました。
深夜にかかるお勤めはやはり大変です。
まだ見習いなんですけどね。

[...は集会場を見回している]
(83)2006/03/15 01:37:46
酒場の看板娘 ローズマリー
またね、ソフィー。
頑張ってね…!
(84)2006/03/15 01:38:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/03/15 01:38:21
見習いメイド ネリーは、ちょっと登場タイミング間違えましたか?
2006/03/15 01:39:11
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、ネリー。
ホワイトデーはいかがでした?
(85)2006/03/15 01:39:37
酒場の看板娘 ローズマリー
にゃー!ネムイ…
少し喋って落ちよう…
ゴメン、ネリー。
2006/03/15 01:41:00
見習い看護婦 ニーナ
…はっ!

[...は飛び起きて時計を確認]

よ、よかったぁ。
今日は起きれた…。
さ、これからまた一仕事!頑張れ、ニーナっ!

[...はナースキャップを被りなおした]
(86)2006/03/15 01:41:10
見習い看護婦 ニーナ
…?あたしベッドで寝たっけ??
そういえば誰かが運んでくれたような…。
暖かかったな…。

あ、皆さんお揃いですね〜。
この多忙村で他の人とゆっくり話すなんてあんまりないからなんだか新鮮…。

ホワイトデーのお話ですか?
結局あたしはケーキ一個とバウムクーヘン一個しか貰えなかったな…仕事忙しくて病院の人としか会えなかったし…。
(87)2006/03/15 01:42:52
見習いメイド ネリー
>>85
ローズマリー様、こんばんは。
ホワイトデー、ですか。
私は派遣メイドなので、先月のお仕事場所では心ばかりのチョコを配らせていただきましたが、今はまた違う場所に派遣されておりますので、誰からもいただいておりません。
残念といえば残念ですが、仕方ありませんね。
(88)2006/03/15 01:44:28
見習いメイド ネリー
>>86>>87
ニーナ様、こんばんは。
これから仕事、ということは夜勤でしょうか。
ニーナ様も大変なようですね。
お互い倒れない程度にがんばりましょう。
(89)2006/03/15 01:48:16
見習い看護婦 ニーナ
>>88>>89 ネリーさん
ネリーさんもお仕事お忙しいんですね。
見習い同士、頑張りましょうね!

あ、あたし今日患者さんにもらったケーキが一個残ってるの。
ネリーさん、何も貰ってないみたいだから良かったらどうぞ!


じゃあ、夜勤に行ってきまっす!
まずは先生の夜勤用特濃コーヒーを淹れないと…。
(90)2006/03/15 02:07:46
見習い看護婦 ニーナは、パタパタと駆けていった
2006/03/15 02:08:07
見習い看護婦 ニーナ
ああ、そうだ。
すっかり忘れてたけど、パスケースを届けるんだった…!

病院に行く前にアーヴァインさんの詰め所に行かなきゃ。
ああ、また遅れちゃうぅ…。
(91)2006/03/15 02:10:02
見習い看護婦 ニーナは、詰め所までの迂回路へと消えていった
2006/03/15 02:10:14
見習いメイド ネリー
>>90
ニーナ様、お気遣いありがとうございます。
ケーキありがたくいただかせてもらいます。
お仕事、がんばってくださいね。

[...はテーブルに座りケーキを食べている]
(92)2006/03/15 02:17:24
見習いメイド ネリー
さて、この村はいくら夜明けが深夜といえども、それに立ち会える方は(必須ではないので)少ないのでしょうか。

用語の言い換え案なども出ておりますが、まだ本決定しているようでは無いですね。
皆様お忙しいでしょうから仕方がないのかもしれませんね。
(93)2006/03/15 02:39:31
見習いメイド ネリー
後3名様お集まりになられればこの村もスタートいたします。
このまま皆様すれ違いのまま進行していくのも何だか残念ですね。
そういうわけで、僭越ながら私から【アンケート進行】を提案させていただきます。
アンケートに答えていただければ、会話はできずともある程度は意思疎通ができると思います。

■1:コアの時間帯はいつでしょう?
■2:まとめ役はいかがいたしましょう?
■3:自己紹介をお願いします(多忙の理由もあると話題になりやすいですね)
■4:皆様、村のルールを守る(特に、突然死をしない)事ができる方ですよね?
■0:その他、なんでも追加議題を。
(94)2006/03/15 03:01:48
新米記者 ソフィー
さすが多忙村。
こんな時間にも人がいるなんて!
アンケは落ち着いてから答えるわ。
ネリーも無理しないでね。
(95)2006/03/15 03:04:35
見習いメイド ネリー
>>95
ソフィー様、見習い風情が勝手にアンケ進行にしてしまい、何だか出すぎた真似をして申し訳ありません。
でも、私も折角ここに参らせていただいたので楽しめる雰囲気作りを、と考えております。

それと、お気遣い、ありがとうございます。
私はこの時間でも大丈夫ですの。
(96)2006/03/15 03:07:12
見習いメイド ネリー
私が提案させていただいたものですので、まずは自分自身で回答をさせていただきます。

■1:コアの時間帯
私は現在夕刻〜夜間のシフトでお勤めさせていただいております。
それ故にお勤めが終わる26:00以降がコア、更新の時間にも立ち会えますわ。
■2:まとめ役
確定能力者の方にお任せしたい所なのですが、順次COがモットーのこの村では確定しなさそうです。
そこで、結社(言い換え不明)の方におまかせしたいです。
というわけで、地雷も期待して、結社1CO1潜伏を希望いたしますが、CO人数は結社の方におまかせします。
(97)2006/03/15 03:16:16
見習いメイド ネリー
■3:自己紹介
ネリー=ウィラー、16歳です。
メイド派遣団体に所属し、そこで見習いをやっております。
炊事、洗濯、お掃除と一通りきちんとこなせる様に修練の日々でございます。
まだお掃除しか満足にできませんが、ここでもその修練の結果をお見せできれば、と思っております。
■4:ルール守れますか?
私はここに、ルールを守ることを、この箒に誓います。
[...はそう言って、箒を片手にお辞儀をした]
(98)2006/03/15 03:26:21
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/15 03:28:30
見習いメイド ネリー
さて、新入りが多弁を振舞ってしまいましたので、この辺りでお詫びといたしまして、早速この集会場のお掃除をさせていただきます。
お眠りになられている方もいられるようなので、なるべく邪魔をしないように、っと、ですね。

[...はどこからともなく掃除用具を取り出し*掃除を始めた*]
(99)2006/03/15 03:35:28
見習いメイド ネリー
…と、ちょっと堅すぎたかなぁ。
仕事の性質上、丁寧にふるまわなくちゃ、ですけど、やっぱり16歳のオンナノコですもの(中の人などいない)。
独り言は普通にぶっちゃけますよ?
===表のRP鉄則(勝手に決めた)===
【AA(orzなどの一行AA含む)】や【(笑、などの表情表現】、【顔文字】等を使用しない。
…は、極力使用しない。
年上、年下関係なく全員「様」付けで呼ぶ。
ですます調。たまに〜ですわ。などとなる。
後思いついたときに適宜追加。
==========

==独り言について==
素で。適当に。
==========
2006/03/15 03:46:11
見習いメイド ネリー
私が入る村は、コアタイムのせいでいつも纏まりがなくなるので自らまとめないとどうにもならないことが多いので。
今度も勝手ながらアンケ設定させてもらいました。
すみませ〜ん!
2006/03/15 03:47:20
見習いメイド ネリー
…ところで、みんなホントにりある多忙なの?
それとも、多忙なRPしてるの?

前のネタ村とは方向性が違うからあんまり気にしなくていいと思うんだけど…

私は、このコアタイムのせいで普通の村に入れないので…。
あんまり多忙じゃないけど、じゃあ多忙なRPになるのかなあ?
2006/03/15 03:51:14
牧童 トビーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧童 トビーは村を出ました)
(2006/03/15 04:10:00)
農夫 グレン
オハヨウノ

[なんか部屋の前に置かれたメモをしげしげと眺め]

■1:昼間がメインになるかな。夜はたぶんいないかな。農家は朝早いんだ。
■2:決めなくてもいいと思うよ。個人戦でも上等だ
■3:姓は愚、名は連。若い頃は夜更かしは当たり前だが、今は仕事のために早寝が当たり前。ブリーダーとか多趣味。最近はロボット工学にも興味を持つお年頃。
■4:突然死なんてしたこともない。
■0:ソフィーの愛をじゃんくて、ソフィー、ここって妖魔いなかったか?妖魔は洋間とでも言い換えようか?
(100)2006/03/15 08:41:51
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/03/15 08:42:00
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/15 08:43:06
美術商 ヒューバート
おはようございます。
今朝方、アーヴァインの所を尋ねた所、パスケースが届けてあった。若い女性の方が届けてくれたようだ。
どのような方なのだろうか。直接お会って礼を述べたい所だが…

ふむ、掲示板にアンケートが張り出されているな。
答えるとしよう。
(101)2006/03/15 09:53:13
美術商 ヒューバート
■1.コア時間
0:00〜22:00当たりが発言が難しくなる時間だ。
それ以外は、どうにかしよう。あくまで不安定だが。
■2.まとめ役
流石に居ないと進行に支障をきたすな。自然とまとめたがりが出て来て、流れを作ると思うが、結社が居るうちは任せる事になるな。両潜伏した場合は、ネリーやソフィー当たりが勝手にまとめ始めるだろう(笑)
■3.自己紹介
ヒューバート・ウィンザルフ
しがない美術商だ。この時期はいつも忙しい、睡眠時間は未だ安定せずだな。最近は趣味に費やす時間が無くなって悲しいよ。最近の座右の銘は「心に棚を作れ」だな。
■4.村のルール
もちろん、出来る限り協力するよ。突然死なんてもってのほかだ。
(102)2006/03/15 09:54:04
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/15 09:56:15
美術商 ヒューバートは、それでは、また後で。(離席)
2006/03/15 09:57:39
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらと集会所に戻ってきた
2006/03/15 10:02:49
見習い看護婦 ニーナ
ほんと、面白いくらいヒューとすれ違いだね
案外ヒューは好みなんだよねー。
鬚ふぇち…ハァハァ
2006/03/15 10:03:36
見習い看護婦 ニーナ
疲れた…。
でも今日は少しゆっくり出来そうだわ。
急患が来なきゃいいんだけど…。


パスケース、ちゃんと持ち主さんのところに届くかしら。
綺麗に手入れされてたから、きっと大事にしてたんだろうな…。
(103)2006/03/15 10:13:02
見習い看護婦 ニーナ
ん?アンケート、かな??
良かった、ちょっと落ち着いてる時で…。

■1:日勤、夜勤、急患さんの具合にもよるんだけど、日中はちょこちょこ覗いて、夜24:00〜26:00くらいがメインになると思います。
更新時間には…ちゃんと起きられればいれるんだけど…。

■2:みんな多忙だし、無理にまとめをする必要もないかなぁ。
でもやってくれる人がいるならありがたいですね。
結社の片割れさんとかにやってもらえると安心かな。

■3:見習い看護婦のニーナです。
見習いだけど他に看護婦さんがいないので基本的に一日中借り出されてます。

ああ、明日のオペはいくつ入ってたっけ…。
どなたか看護士でいらっしゃいません??(苦笑

■4:ちょっと過労気味ではあるけど、看護婦ですから。
過労死なんかしたら恥ずかしくて転生もできません(笑
(104)2006/03/15 10:33:55
見習い看護婦 ニーナ
うぅ…ん。
眠くなってきたぁ…。
今日は、ちょっとゆっくり寝よ…。
(105)2006/03/15 10:37:08
見習い看護婦 ニーナは、ソファにもたれて眠りについた…
2006/03/15 10:37:31
学生 メイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 メイは村を出ました)
(2006/03/15 10:40:00)
修道女 ステラ
ひとが…へってる。
(106)2006/03/15 11:07:50
美術商 ヒューバート
トビーに続いて、メイも村を出たか…
リアル大事にだからな、あくまで。
ステラ、気を落とさぬ様に。

[...は、ニーナに毛布を掛けて、
横のテーブルに栄養ドリンクと
「無理は程々に」と書いたメモを置いた。]
(107)2006/03/15 12:08:34
美術商 ヒューバート
先生、何処までRPか判らなくなってきました。
本気でリアル大事に、いのち大事に…
(108)2006/03/15 12:11:24
美術商 ヒューバートは、独り言、誤爆…orz ゴメンナサイ
2006/03/15 12:13:15
新米記者 ソフィー
■1:コアの時間帯はいつでしょう?
うーん。基本的に昼間は記事を書いているわ。(今日はっ通夜してゲットしたお休みw)
夜は記事の書きあがり次第ね。
時間的には24-25がコア。それ以外は、鳩になるわ。

■2:まとめ役はいかがいたしましょう?
無理に出す必要はないと思うわ。
ただ、最後の決定は確定白が決定するようにしたいので、最終判断を出す人が決まれば、基本的に委任でいいと思うの。
また、集計が大変だから、アンケ回答時に集計を個々で行った方がいいと思うわ。(例として後で発言するわ。)

■3:自己紹介をお願いします(多忙の理由もあると話題になりやすいですね)
フリーライターのソフィーよ。今は、フリーだけどここの出版社に雇ってもらっている関係で、編集部に顔をちょくちょく出しているわけよ。
ここのノルマがきつくて、いつも遅いのよね。

■4:皆様、村のルールを守る(特に、突然死をしない)事ができる方ですよね?
もちろんよ。

■0:その他、なんでも追加議題を。
妖魔いたね。そんなのw
って、最近妖魔を見ていなかったから、妖魔がいるように仕向けたんだけどさw
(109)2006/03/15 12:33:32
新米記者 ソフィー
【プロローグアンケート(コア時間帯)】
ネリー :26:00以降    :>>97
グレン :昼間       :>>100
ヒュー :22:00-24:00      :>>102
ニーナ :24:00〜26:00     :>>104
ソフィー:24:00-25:00      :>>109
(110)2006/03/15 12:37:39
新米記者 ソフィー
>>110
こうすれば、集計も楽になって、まとめ役(いれば)の負担も減るわよね。
(111)2006/03/15 12:38:39
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/15 12:40:19
新米記者 ソフィー
〜用語について〜
みんなの意見を聞いて、整理してみたわ。
 占い師 :精神科医
 占い  :メンタルチェック
 霊能者 :ERドクター
 霊能結果:診断結果
 吊り  :入院
 突然死 :過労死
 人狼  :忙殺者
 狂人  :サイコパス
 守護者 :労働組合
 GJ   :GJ
 墓下  :救急病棟
 襲撃  :ドクターストップ

どうかしら?
(112)2006/03/15 12:48:05
新米記者 ソフィーは、遅い朝食をとることにした。
2006/03/15 12:48:40
美術商 ヒューバート
ふむ、また間違えているようだ。
昼の12時から、夜の10時までが発言が難しい時間と、言いたかったのだ。鳩は有るし、他の時間も安定はしないがな。
(113)2006/03/15 13:00:01
美術商 ヒューバート
>ソフィー
襲撃がドクターストップなら、人狼は「モグリのヤブ医者」辺りのほうが良くないか?

そうなると、病んでる村化に、歯止めがかからなくなるがな…
(114)2006/03/15 13:06:05
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
はあぁ…毎日忙しいなぁ…。
(115)2006/03/15 13:44:12
牧童 トビー
約9ヶ月ぶりの人狼だー。
もう、すっかりやり方忘れちゃってるぞぉー。
2006/03/15 13:51:09
牧童 トビー
なんか、紙が置いてある…。これに書けばいいのかなぁ…?
■1:コアの時間帯は?
牧場の朝は早いんだよ。といってもボクはいっつも寝坊して朝6時くらいに起きてるけどね(笑)
仕事がひと段落して、一息つけるのは8時過ぎくらいさ。
あと、お昼休みがあるから…。
 ●朝8:30〜9:30
 ●昼1:00〜2:00
この時間は、ほとんど居られるかなあ。
あと、時間があれば夕方とか夜に顔を出すよ。
■2:まとめ役は?
うーん、まとめる人は大変そうだけど…。とりあえず、最後の決定さえしてくれればいいかなあ…。
話し合いを進めたり、意見をまとめたりするのは、皆で手分けしてやったほうがいいと思うよ。
■3:自己紹介
えっと…トビーです…。毎日、羊や鶏の世話をしています…。
お父さんもお母さんも小さい頃にいなくなっちゃって…、
今は、おばあちゃんと二人だけで暮らしてます…。
でも最近、おばあちゃん、元気ないんだ…。
ボクが頑張らなくちゃいけないんだ…。
■4:村のルール?
突然死、カッコワルイ!
(116)2006/03/15 13:56:20
牧童 トビーは、いそいそと集会所を出て行った…。
2006/03/15 13:56:48
見習い看護婦 ニーナ
相変わらずトビーはかわえぇのぉ…
2006/03/15 14:11:34
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。

このあたりは、なにやら不思議な空気に侵されていますね…。
嫌な予感がします…。
(117)2006/03/15 15:25:42
吟遊詩人 コーネリアス
狂人を志望してみました。

コーネリアスのRP志向
口調は静かに、何処か冷めたような雰囲気で。
神秘的というか、不可解的というか、よくわからないけど、何か知ってる?って思わせるような雰囲気をかもし出してみる。

狂人の場合、騙りになる布石にもなるか。

吟遊詩人というか、謎の預言者みたいだな。
2006/03/15 15:29:55
吟遊詩人 コーネリアス
…っと失礼しました。

こう見えても、常に考え事をしていて大変なのです。
今も、何故嫌な予感がしたのか考えていました。

もちろん、理由などわかりませんでしたが。
(118)2006/03/15 15:34:02
新米記者 ソフィー
>>114
ちょっと、考えてみた。★が変更部分よ。
でも、なんかしっくり来ないのよね。
 占い師 :精神科医
 占い  :メンタルチェック
 霊能者 :ERドクター
 霊能結果:診断結果
 吊り  :★入院(休職)
 突然死 :★辞職
 人狼  :忙殺者
 狂人  :サイコパス
 守護者 :労働組合
 GJ   :GJ
 墓下  :★ハローワーク
 襲撃  :★リストラ(不当解雇)
(119)2006/03/15 15:51:31
新米記者 ソフィー
ラッセルとクインジーが無発言なのが、心配…。
(120)2006/03/15 15:52:07
見習いメイド ネリー
[...は掃除する手を止めて]
掃除に夢中になっていたらもうこんな時間ですのね。
多忙な方ばかりで全く片付いてなかったので、掃除のし甲斐がありました。
これでこの集会場もだいぶ利用しやすくなったと思います。
使われていなかった寝台もご用意いたしましたので、多忙な方はここでご休憩されるのもよいかと。
(121)2006/03/15 15:55:22
吟遊詩人 コーネリアス
…せっかく考えたアンケートがあっさりとなくなりました…。
理由は文字数多すぎです…。
2006/03/15 16:02:35
見習い看護婦 ニーナ
ん……うぅ…ん

[...はソファから体を起こした]

あぁ、久々によく寝た…。
連絡が来なかったってことは今日は急患さんはいなかったのね。
良かった…。
(122)2006/03/15 16:02:38
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
はー、忙しい忙しい・・・忙しいったらありゃしない。
ココのところ寝る間も惜しんで活動してる気がするわ。

ぐふっ(吐血
(123)2006/03/15 16:05:23
見習いメイド ネリー
>>119 ソフィー様
用語について
1.吊りと襲撃の処理結果を同じ意味合いにし、その行き先が墓下、ということにするのが重要。
2.妖魔は占われると墓下に行く。
この考え方で調整しないとしっくり行かないかもしれませんね。
(125)2006/03/15 16:05:26
雑貨屋 レベッカは、そのまま寝ることにした(ごめんなさ〜い;
2006/03/15 16:05:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>119
墓下に行く理由が、吊り、襲撃、突然死、呪殺と色々あるので、関連性が難しいですね。
(126)2006/03/15 16:07:54
雑貨屋 レベッカ
多忙村、見つけて即はいっちゃいました・・・;
だって多忙だから(死)でも人狼がしたい!
こんな村待ってました。建て主様に感謝感激雨霰です。

プロローグも最初の10発言くらいしか読んでないわ。
次の発言時にはちゃんと読んでおこう・・・
じゃ、寝る間を惜しんで働いてきます('A`)ノシ
2006/03/15 16:08:34
見習いメイド ネリー
>>124 ナサニエルさん
>忙しいというよりもコアタイムが人とずれてもいいってのが魅力でこの村に来ました。

この辺りが私と一緒ですね。
同じ様な方がいて嬉しいなぁ。

…どんな方なんでしょうか(ドキドキ)
2006/03/15 16:09:24
新米記者 ソフィー
>>125
呪殺は「ドクターストップ」かな?
墓下は、転職を考えるという意味で「ハローワーク」でもよいかと…。
そうすると、妖魔が「忙殺者」かしら?
リストラを言い渡す人狼はなに?
「経営陣」として正体を隠す意味が分からないし…。
(128)2006/03/15 16:17:40
新米記者 ソフィー
>>127
始まるまでの暇つぶしみたいなものよ。
多忙村だとRPは難しいから、一種の話題提供みたいな感じ。
(129)2006/03/15 16:18:31
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、無理しないでね…。
2006/03/15 16:18:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>94

■1:コアの時間帯はいつでしょう?
 特に集中できる時間帯は決まっていません。
 昼頃か、朝方か、もしくは深夜でしょうか。

■2:まとめ役はいかがいたしましょう?
 皆さん忙しいようですから、まとめ役をもうけるのは気が引けます。

■3:自己紹介をお願いします(多忙の理由もあると話題になりやすいですね)
 コーネリアス・ミストレール
 趣味は考え事です。
 妄想癖がある、と言われる方もいらっしゃいますが、あくまで考え事が好きなだけです。
(130)2006/03/15 16:19:15
吟遊詩人 コーネリアス
■4:皆様、村のルールを守る(特に、突然死をしない)事ができる方ですよね?
 無論です。

■0:その他、なんでも追加議題を。
 どちらかというと心がけ。
  ・わかりやすく発言する。
  ・時間のある時は論点を整理する。
  ・参照記事は必ず表示する。(例:アンケートは>>0:94です。)
(131)2006/03/15 16:19:28
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/03/15 16:20:13
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2006/03/15 16:21:13
新米記者 ソフィー
なんだかんだ言って後2人なのねw
(132)2006/03/15 16:22:26
新米記者 ソフィー
〜村のルール(追加)〜
・無理をしない。リアルを大切に!


一番重要なルールを入れ忘れていたわw
(134)2006/03/15 16:23:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/15 16:24:04
新米記者 ソフィー
>>133
即、行きたいわねw
(135)2006/03/15 16:25:00
新米記者 ソフィーは、南の島で過ごすバカンスを妄想しているw
2006/03/15 16:28:41
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/15 16:30:46
美術商 ヒューバート
人狼は「労働組合人」で、働きすぎの人を「休職」させるのが目的はどうだろう?
妖魔は「ニート」追い詰められていないから、メンタルチェックで、即ばれる。
(137)2006/03/15 16:32:21
吟遊詩人 コーネリアス
ルールに追記というか、多忙だからこそ気をつけたい事。

発言はエディタで書いてコピペしましょう。
(138)2006/03/15 16:32:27
吟遊詩人 コーネリアス
話題にする分にはいいけれど、実際にその用語を使うって話になると厄介ですな。
2006/03/15 16:35:27
見習いメイド ネリー
>>134 ソフィー様
それこそ大事なルールですわ。

>>137 ヒューバート様
労働組合に休職させられて、その行き先がハローワークじゃあ辻褄が合いませんわ。
ニートは、言葉に抵抗を感じる人がいなければ賛成です。
(139)2006/03/15 16:37:49
見習いメイド ネリー
>ソフィー様
プロロのうちに質問しておきたいことが。
一斉COは無し、ということは、能力者が複数出た場合の、その結果発表に関しても一斉は無し、と考えてよろしいですか?
まあ、皆様多忙ですから無理だと思いますが、確認だけさせておいてください。
(140)2006/03/15 16:41:46
新米記者 ソフィー
>>138
鳩を使う人が多いから、ちょっと難しいかもしれないわね。
投稿の際には、ちゃっとチェックしましょうってとこね。
(2006/03/15 16:42:33、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
>>138
鳩を使う人が多いから、ちょっと難しいかもしれないわね。
投稿の際には、ちゃんとチェックしましょうってとこね。
(141)2006/03/15 16:42:52
見習いメイド ネリー
と、言うだけ言っておきながら、私お勤めに行かねばなりません。
掃除が残っている分はまた今夜にでも片付けさせていただきます。
それではまた。

[...はそう言って*お勤めに出かけた*]
(142)2006/03/15 16:44:07
新米記者 ソフィー
>>140
可能なら別に構わないと思っているわ。
更新後に一斉は多分無理だと思うから、自称能力者にいつなら来れるかを聞いてみないと難しいわね。
(143)2006/03/15 16:44:19
農夫 グレン
あー忙しい、忙しい・・・

洋間をまた忘れてる。洋間は仕方ないから不治の病を患った伝染病患者ってことで・・・
(144)2006/03/15 16:45:17
見習いメイド ネリー
退席ロール**を使ってるの私だけ、でしょうか(苦笑
2006/03/15 16:45:44
修道女 ステラ
えーっと…襲撃=パワーハラスメントとか…。イジメに耐え切れず自殺みたいな…。まぁいろいろなハラスメントがありますので…。セクハラなども…。
(145)2006/03/15 16:47:38
新米記者 ソフィー
>>144
ごめん。>>122で考察したのよ。
(146)2006/03/15 16:48:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>141 ソフィーさん
どちらかというと、何らかの理由で発言が消えてしまった、という事の防止ですね。

私は気をつけていても肝心な時に消えてしまうので、自戒を込めて。です。
(147)2006/03/15 16:50:40
農夫 グレン
>>122? 急患でFA?
(148)2006/03/15 16:52:18
新米記者 ソフィー
>>147
なるほど…。

ちなみに鳩で、長文消えるとショックよね…。
何度味わったことか…。
(149)2006/03/15 16:53:07
新米記者 ソフィー
>>148
>>128の間違え立ったわ。
重ね重ねごめんなさい。
(150)2006/03/15 16:54:05
美術商 ヒューバート
>ネリー
墓下はリゾート地とかの方が良いだろうな。無理矢理休みを取らされないと、働き詰めになる人たちの村という触れ込みだな。

鳩&仕事中なんで、反応悪くてスマン。
(151)2006/03/15 16:56:21
農夫 グレン
了解、再度まとめ言い換え表お願いします。
(152)2006/03/15 16:56:23
新米記者 ソフィー
>>152
了解よ。
>>151はとりあえずおいといて、
 占い師 :精神科医
 占い  :メンタルチェック
 霊能者 :人事部
 霊能結果:退職理由
 吊り  :入院(休職)
 突然死 :辞職
 人狼  :
 狂人  :サイコパス
 守護者 :労働組合
 GJ   :GJ
 墓下  :ハローワーク
 襲撃  :リストラ(不当解雇)
 呪殺  :ドクターストップ
 妖魔  :忙殺者

霊能者もちょっと考え直してみた。
墓下を南国にするのならどうしようかしら?
(153)2006/03/15 17:02:21
修道女 ステラ
なるほど。墓下の扱いによって襲撃は変わりますね。
(154)2006/03/15 17:02:34
新米記者 ソフィー
>>154
そうね。
まずは、墓下から決めないわね。
(155)2006/03/15 17:06:58
新米記者 ソフィーは、さっきから誤字ばかりで、自己嫌悪orz
2006/03/15 17:08:05
修道女 ステラ
かなりまとまってきているので、この方向でいいとおもいますよ。

結社が無いのにいまさら気づきましたが…。役員とかで良いでしょうか?それとも結社=労働組合にして、守護者=弁護士とかにしますか?
(156)2006/03/15 17:09:54
美術商 ヒューバート
投げっぱなしで、悪いが「病気(過労)」で休ませるのか、「労働基準違反(残業しすぎ)」なのかを、統一した方が良いかと。
(157)2006/03/15 17:12:08
修道女 ステラ
精神科医&メンタルチェックは大仰なので…カウンセラーとカウンセリングでどうでしょうか。
(158)2006/03/15 17:12:15
修道女 ステラ
>>157
えっと、それは占い師のネタ仕込みによるのではないでしょうか。そこまで制限してしまってはネタが限られてきますわ。(そういう心配)
(159)2006/03/15 17:14:45
新米記者 ソフィー
>>156
結社もいたわねorz
(160)2006/03/15 17:15:52
修道女 ステラ
まぁ結社=労働組合はわかりやすいのでそのほうが良いかと。
相談もされずに勝手に守る弁護士って何w?とか思いますが、まぁリストラから守れる人って労働組合か弁護士しか思いつきませんでした
(161)2006/03/15 17:19:01
吟遊詩人 コーネリアス
用語はネタだけで終わってほしい…。というのが本音。

墓下を統一するのが難しいんだろうなぁ。
2006/03/15 17:19:52
修道女 ステラ
>>159
あ、勘違いしてもらっては困りますが…。ネタを仕込めという命令ではなく…、仕込んでくれたらネタ村として楽しいなぁっていう…。
(162)2006/03/15 17:20:22
修道女 ステラ
キャーーーー!もうこんな時間!礼拝の時間に遅れちゃう!
(163)2006/03/15 17:20:50
修道女 ステラは、疾風のように走り去った。
2006/03/15 17:20:53
新米記者 ソフィー
>>161
守護者=労働基準局っていうのは、どうかしら?
(164)2006/03/15 17:21:24
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃がリストラだとすると、人狼は人事課長(部長?)くらいなのかなぁ。

霊能者が人事部というのもわかるんだけども。
2006/03/15 17:21:30
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに手を振った。
2006/03/15 17:21:33
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーを信頼の目で見た。
2006/03/15 17:21:52
美術商 ヒューバート
今の状況では、うまく纏められないから帰宅後にするよ。始まっていなければだが…すまない、みんな。
(165)2006/03/15 17:22:42
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに、無理はしないでね。
2006/03/15 17:23:15
見習い看護婦 ニーナ
……はっ!

[...はソファから飛び起きた]

…二度寝してた……!!!
もーっ!またやらかしてるー!!

皆さんすみません。
あたしすぐ病院に行かなくちゃ…。
役職名はお任せします〜〜!!
(166)2006/03/15 17:29:05
見習い看護婦 ニーナは、傍の机の上にある栄養ドリンクとメモに気付いた
2006/03/15 17:46:47
見習い看護婦 ニーナ
…いつも気にかけてくださってる方と同じ方でしょうか。
感謝…!!

[...は栄養ドリンクをいっきに飲み干した]

今日も元気に頑張ります!
では皆さん、またあとで〜!
(167)2006/03/15 17:48:36
見習い看護婦 ニーナ
この村は恋愛フラグ控えめの方が良いですよね?
まあ仲良しになって悪いことはなかろう。

では本日も夜勤頑張りますか、ニーナちゃん!
2006/03/15 17:49:29
見習いメイド ネリー
お勤め場所に着いた後で気付いたのですが、今日は私お休みでしたのよ。
折角のお休みがちょっと勿体無かったかな。
で、こちらに戻ってまいりました。
(168)2006/03/15 18:20:16
見習いメイド ネリー
言い換え案、なかなか難しいのです。
墓下=南国リゾート地、とすると、何だか明るくていい感じなのですが、守護者の方がそこに行くのを阻む悪者になってしまいますの。
(169)2006/03/15 18:48:37
見習いメイド ネリー
私の前村がそうでしたしね(笑
2006/03/15 18:48:54
美術商 ヒューバート
>>169
その場合、守護は「企業戦士」とか?
墓下を「戦いに疲れた者達の楽園」、人狼は「怠惰を誘う悪魔の使い(の様な人、スパイ?)」にして、働きたい村人vs怠けさせたい人狼の図式がシンプルかな。

妖魔はニート(←しつこい)
(170)2006/03/15 19:08:15
見習い看護婦 ニーナ
だめだ。このヒュー好きwwww

あー、仕事終ーわらなーいーー。
2006/03/15 19:15:46
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は一休み。
私は仕事で忙しいんじゃないのよ。
生活が忙しいの。
(171)2006/03/15 21:53:20
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:コアの時間帯はいつでしょう?
20時〜22時くらいかしらね。週末はほとんど参加できないわ。

■2:まとめ役はいかがいたしましょう?
結社員(言い換え不明)にお願いしたいです。
結社の方も忙しいと思うので、アンケートの集計結果から吊り&占いの音頭を取ってもらうってことでどうかしら。

■3:自己紹介をお願いします(多忙の理由もあると話題になりやすいですね)
ローズマリーと呼ばれているわ。自己紹介は>>54を参考にしてね。
看板の精とも言われているわ。

■4:皆様、村のルールを守る(特に、突然死をしない)事ができる方ですよね?
ええ、一発言でもしますわっ!

■0:その他、なんでも追加議題を。
いやーもう、ネタ師じゃないから絡むの大変だわー。
(172)2006/03/15 21:59:03
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/15 22:01:44
見習いメイド ネリー
ふぅ、お掃除も大変ですね。
考え事をしながらだとあまり進みません。
これがお勤め中だと怒られてしまいますの。

ローズマリー様、こんばんは。
お忙しいとは思いますが、がんばってまいりましょう。
(173)2006/03/15 22:03:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーさん、こんばんは。
私、昨日は寝てしまって・・・すみませんでした。
お互いがんばりましょうね。
(174)2006/03/15 22:06:49
見習いメイド ネリー
>>174 ローズマリー様
寝オチは、皆様多忙なのであまり気にしないようにしていきましょう。

それと、言い換えの件で提案がありますの。
墓下=ハローワーク
とした場合、
人狼=経営者
狂人=(ゴマスリ)中間管理職
村人=一般労働者
とすると、なんだかしっくりいく感じがします。
末端の労働者なんて、社長の顔はギリギリ、得てして副社長とか常務とかの顔は知りませんよね。
私だって他のグループのメイド長さんなんて顔も知りませんもの。
(175)2006/03/15 22:09:47
美術商 ヒューバート
今帰ったよ。クインジーとラッセルから
発言がないのが気にかかるな…
(176)2006/03/15 22:18:10
美術商 ヒューバート
>>175
経営者(人狼)は首を切りたい。
一般就労者は、経営首脳陣交代を望んでいて、
結社員は労働組合人と言う訳かな?
(177)2006/03/15 22:22:50
見習いメイド ネリー
>>177
おおむねそんな感じでよろしいかと。
そうすれば、
襲撃=リストラ
の意味も生きてくると思いますが、どうでしょう。
(178)2006/03/15 22:27:18
美術商 ヒューバート
筋が通るのは良いね。問題は職業がまばらな我々が、纏まっている会社ってどんな会社?…

ま、それは野暮な話だな。

占い師は、経営コンサルタント、経営者の資質を確かめる者。
霊能者は、税理士(経理課)会社の使い込みを確認出来る。

なんかクドくないか?w
(179)2006/03/15 22:36:54
見習いメイド ネリー
そのほかの言い換えに関しては、従来のものでも十分だと思いますので敢えてあげませんでした。
そこまでクドくする必要もないかと。
(180)2006/03/15 22:44:41
雑貨屋 レベッカ
そこで吊り=「左遷」ですよ

とか鳩議事斜め読み(しかも途中から最新に飛んだ)の私が言ってみたり。
今帰宅したわ。明日も早いからもう寝るけど。

アンケは答えられるときにちゃんと答えるね。
議事録は暇見つけて少しずつ読むわ。
(181)2006/03/15 22:49:25
雑貨屋 レベッカ
あ、ほんとに議事読めてないから今の発言適当に流していいからね(笑)
じゃ、おやすみなs……zzz
(182)2006/03/15 22:51:25
美術商 ヒューバート
レベッカ、お疲れさま。
プロローグの議事録は斜め読みでかまわんよ。

しかしもう寝るのか…リアル大事にな。
(183)2006/03/15 22:51:28
雑貨屋 レベッカは、しゃべりながら寝た
2006/03/15 22:52:10
見習いメイド ネリー
>レベッカ様
本当にお忙しそうですね。
リアル大事に、でいきましょう。

で、>>181の吊り=「左遷」意見ですが、
左遷されてハローワークに行くのはなんか違う気がします。
(184)2006/03/15 22:54:20
雑貨屋 レベッカ
すいませんほんとはまだこれからおうちで仕事(死)
とりあえずこれから風呂は行くけど。

また明日〜('A`)ノシ
2006/03/15 22:55:15
美術商 ヒューバート
>左遷について
首切りよりは穏やかかなと。
しかし採用となると、ネリーの言う通り他の用語も変えねばならないから、辛いものがあるな。

[...は、レベッカに毛布を掛けてあげた]

流石に人が少ないな。0:00過ぎの方が集まるだろうか?
(185)2006/03/15 22:58:03
お尋ね者 クインジーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お尋ね者 クインジーは村を出ました)
(2006/03/15 23:50:00)
雑貨屋 レベッカ
[...は、そっとお目覚め。]

はっ、よだれ……はたらしてなかったか。
夢の中でまで働く自分に乾杯。
……ん?あら毛布。紳士のにおいがするわ。ありがとう。

えっと、24時過ぎからまた少し話せそう。
長くて25時が限界だから議事読むだけで終わるかもだけど。
(186)2006/03/15 23:52:52
雑貨屋 レベッカは、実は誰が村にいるかすら把握していない(爆)
2006/03/15 23:54:15
雑貨屋 レベッカ
赤毛のこわもての香りが消えた……(くんくん)

とりあえずまたあとで。
(187)2006/03/15 23:55:46
見習いメイド ネリー
[...は掃除の手を止め]
あら、レベッカ様。
お目覚めでしょうか。
夢の中でまで、とは相当大変なのでしょうか。
(188)2006/03/15 23:58:23
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
う〜 忙しいです。

お兄ちゃん、どこいったか知りませんか〜。
(189)2006/03/15 23:58:50
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
みなさん、こんばんは。
(190)2006/03/16 00:01:24
美術商 ヒューバート
おや、ウェンディ、こんな夜中にどうしたのかね?
兄弟を捜しているのか…今日はもう遅いから、
ここの集会場に居ると良い。

玄関の明かりを灯しておけば、目印になるだろうから、
兄さん見つけてくれると思うよ。
(191)2006/03/16 00:04:07
見習いメイド ネリー
ウェンディ様、セシリア様。
こんばんは。
よろしくお願いいたします。
(192)2006/03/16 00:06:03
文学少女 セシリアは、皆にお辞儀をした。
2006/03/16 00:06:22
美術商 ヒューバート
セシリアも、外の明かりを頼りに来たのかい。
ご苦労様。

[...は集会場に居る皆に、暖めた牛乳を勧めた]

いつの間にか、あと一人になった様だね。
ラッセルは来てくれるだろうか…
(193)2006/03/16 00:08:15
雑貨屋 レベッカ
最新ログだけチェック完了〜。(鳩じゃないから早いわょー)

>>184
ああ、墓下はハローワークなのね。
斜め読んでたから「南の島」だと思ってた(笑)

左遷先は南の島だけど、皆は都会から離れた場所としか思ってないから行きたくない。でも、左遷されてみたらパラダイスだった、とかなら守護者の立場も生きてくるかな、とかホロホロ考えてたわ。
(楽しみを邪魔する悪役みたくならない?と誰かが言ってた気がしたので ←誰か覚えていない)

とりあえず、一旦退席。用事の続きと議事読みしてくる〜。
(194)2006/03/16 00:10:26
文学少女 セシリア
[...はホットミルクをうけとって]
ヒューバートさん、ありがとうございます。
後一人みたいですね。気長に待ちましょうか。
(195)2006/03/16 00:10:53
双子 ウェンディ
お兄ちゃん見つかるまで、ここにいさせてもらうの。

みなさんよろしくね。
(196)2006/03/16 00:11:00
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディとセシリアに会釈。
2006/03/16 00:11:53
美術商 ヒューバート
>>194
正直、いち早く墓下に行った人が、自由に決めてよいと思うね。
様は、楽しんだもの勝ちさ。

>>195
私も雑務しながら待っているよ。それにしても
女性がこうも多いと、私の居場所が無くて困るね…
(197)2006/03/16 00:13:34
雑貨屋 レベッカ
>>188
最近仕事の夢をマジでよく見ます('A`)
大抵楽しく仕事してる夢なので疲れませんけどね。

大変だけど、今の仕事好きだから毎日が楽しいわ♪
ただ・・・ただ・・・じんろーしにくいのょーーーー
それだけが辛いっ! ←どんだけ人狼依存しとるのかと。
2006/03/16 00:13:43
双子 ウェンディ
ん〜と、
メモが落ちてる…
これに答えればいいんだね。

■1:22:00〜24:00ならいられるの。
がんばれば25:00くらいまで何とかなるけど、毎日だと眠くなるの。
■2:みんなにあわせるの
■3:ウェンディなの。
お兄ちゃんさがしてたらここまできちゃったの。
■4:突然死なんてしている暇ないの。
とっても忙しいの。
(198)2006/03/16 00:17:26
見習いメイド ネリー
>>197 ヒューバート様
雑用は本来私の役目だとは思うのですが…
何だか勝手がわからなくて申し訳ありませんわ。

墓下に関しては、南の島にハローワークがあって、そこで休むか、また仕事を探すかその方が決めるということでもよろしいのでは、と。
(199)2006/03/16 00:17:47
雑貨屋 レベッカ
ただいま〜。

最初に行った人が決めたらいいってのはちょっと同意かな。
というか、決まってると出来る限りそれに応えられるけど、
考えるのは苦手よ(笑)

議事録読みながらこっちもチラチラ覗くね。
寝落ち?そんなもん私がするわk・・・zzz
(200)2006/03/16 00:31:05
雑貨屋 レベッカは、目を開けながら寝ている。ついでに議事読み開始。
2006/03/16 00:31:47
雑貨屋 レベッカ
あの、村名が「多忙村」ゆえレベッカの多忙、多少はRPですよ?
中の人は睡眠一日3hとかでも平気なので今も眠くはないです。
明日仕事行ったら1連休だから(連ちゃうけど)今日は余裕b
2006/03/16 00:34:18
双子 ウェンディ
アーヴァインって人に挨拶してきたの。
ウェンのこと【かりさいよう】だって。

難しいことは夜が明けてから考えるの。
(201)2006/03/16 00:35:28
双子 ウェンディ
プロローグに併せること考えてなかったの。

後からよんでちょっと困ったの。
ちゃんと読まないで入ってきて、みんな ごめんね。
2006/03/16 00:37:45
双子 ウェンディ
ん〜
だんだん眠くなってきたの。

またあとで、ゆっくりおしゃべりしようね。

おやすみなさい。
(202)2006/03/16 00:40:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
1
21
27
39
15
19
5
56
4
2
2
5
42
7