人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1274)あのコの飴は渡さない! : エピローグ
書生 ハーヴェイ
おはよう。今日はいい天気だね。庭に咲いていた桜を少し持ってきたよ。

[...は桜の枝を集会所においた]
しかし昨日は早めに寝て正解だったね。ニーナとクインジーの他に僕とメイ入ったらウェンディに教育上良くなかったね(笑

おや?この緑のスープはなんだろう?

[...は余っていたスープを迷わず口にした]
[...はスプーンを口に入れたまま気を失った]
(598)2006/03/27 08:39:24
新米記者 ソフィー
・・・・・・

藪医者に改造されるわよ、クインジー
実験台に、いいわよね…人狼

|_・).o0(死して屍拾うものなし)
(599)2006/03/27 08:40:12
新米記者 ソフィー
>>589
あら、気持ちよさそうに寝ているわ
寝起きで来たとたんに寝るなんて困ったわねー

[誰がどう見ても苦悶の表情に見える]
(600)2006/03/27 08:41:36
新米記者 ソフィー
[…は>>525「紙」を拾った]

あれ、ふんふん、?

??

私が先に帰ったはずだけどなあ

[はてなまーく]
(601)2006/03/27 08:45:42
新米記者 ソフィーは、たたたたーっと走って出ていった。
2006/03/27 08:50:16
学生 メイ
[…は赤レンジャーの着ぐるみパジャマでものっそ眠たそうにやってきた]
[議事録を眺めクイニナの辺りで…]

いいなぁ…(ぼそっ)

[…はハーヴェイに気がついた]


こんなとこで寝てると風邪引くよハーヴェイ。

[ハーヴェイの頬を何度かつついてから毛布を掛けた]
(602)2006/03/27 12:45:34
学生 メイ
…ボクも眠いや。一緒に寝ちゃお。

[…は、少し迷ってからハーヴェイから離れたソファに丸まって*寝息をたて始めた]
(603)2006/03/27 12:47:41
書生 ハーヴェイ
[...はようやく頭を振りながら意識を取り戻した]

うう……。何か大きな川の向こう岸で死んだ父親の姿を見た気がする。

[...は寝ているメイに気づいた]

あれ?メイが寝ている……。集会所で寝ているとヴィンセントに何かされるかもしれない。だけど起こすのも可哀想だし……。

[...は思案した後、メイの隣に移動して同じように寝息を立て始めた]
(604)2006/03/27 13:16:20
見習い看護婦 ニーナ
[...は、静かに集会場に入ってきた。]
こんにちは〜。

春眠暁を覚えずでしょうか?
なんて、仲良く…。

昼になると暖かいので、毛布では暑くなりそうですね。
ん〜〜っと、タオルケットがどこかに出していたはずです。
[...は、2人の上にタオルケットを掛けた。]
(605)2006/03/27 13:30:14
見習い看護婦 ニーナ
[...は、キッチンで鼻歌を歌っている。]

〜〜♪

普通のコロッケに、カレーコロッケ、カボチャコロッケ、カニクリーム、牛肉コロッケ、ライスコロッケ…、ソフィーさんも辛いものが好きみたいだし、スパイスを盛り込んだ辛いコロッケも用意しておこう

〜〜♪

[...は、夜の食べ物をコロッケだけで占拠するつもりのようだ。]
(606)2006/03/27 14:03:17
双子 ウェンディ
[...は部屋から急にとびだしてきた]

おそようなの♪

[寝ているメイとハーヴェイに気がついて]

うーん、お兄ちゃんとお姉ちゃんと仲よしさんなの♪
ウェンディとリック兄みたいなの。

[ウェンディは赤いリボンをもってきてメイ左手とハーヴェイの右手をつなぎあわせてリボンでちょうちょ結びをした]

うん、これでもっと仲よしさんなの♪
(607)2006/03/27 14:24:54
見習い看護婦 ニーナ
oO(なんで、ソフィーさんは味見をしないんだろう?)
(608)2006/03/27 15:03:45
双子 ウェンディ
>>608

oO(それはこれまでの経験上、味見するとヤバイということを知っているからだと思うの(笑)
(609)2006/03/27 15:10:00
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/27 15:11:02
見習い看護婦 ニーナ
oO(そんなに飴玉ばっかり貰っても、糖尿病に…。)
(610)2006/03/27 15:28:54
見習い看護婦 ニーナ
oO(…静かだ…)
(611)2006/03/27 19:03:03
酒場の看板娘 ローズマリー
遅いけどみんなお疲れ〜。
狼側の皆最後粘れなくて本当にごめんなさい!!!
(612)2006/03/27 19:04:38
酒場の看板娘 ローズマリー
多分もう来れないから今度どっかの村で会ったら宜しくね。それじゃまた今度。
(613)2006/03/27 19:08:03
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーさん、こんばんは。
遅いですよっ!全然来ないから心配しました。

おつかれさま〜。
リアル事情が重なると狼は辛いですね。
吊り回避のための発言とかも出来ないし、コミット進行になると、さくさくと吊られてしまいますから。
(614)2006/03/27 19:08:16
見習い看護婦 ニーナ
はやっ!!

それでは、またどこか出会いましょう〜〜ヾ(´▽`
(615)2006/03/27 19:08:52
冒険家 ナサニエル
やぁ、くたばってる間にログが進んでるなぁ(笑
(616)2006/03/27 19:24:26
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/03/27 19:59:17
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/03/27 20:01:27
双子 ウェンディ
こんばんはなのー♪

今日はお客さんが来てるからあまり顔だせないの。
ぽつぽつのぞくだけなの。
ごめんなさいなの
(617)2006/03/27 20:03:39
双子 ウェンディ
ニーナお姉ちゃん、コロッケはどうなったの?
ウェンディ、お腹すいたの。
(618)2006/03/27 20:04:30
冒険家 ナサニエル
あ、俺も腹減ったなぁ。
コロッケ楽しみにしてるよ(笑
(619)2006/03/27 20:10:57
冒険家 ナサニエル
現在やっと4ページ目突入ー。

>>108ウェン うん、したかったなぁ…前回占霊同士だったのに俺は即襲撃だったし(/-`)

>>118 ニーナ もしかしてkingakaneko氏とお知り合い?

>>272ニーナ・>>276メイ BBSでは早い時点で灰考察出す人は疑われやすいかなぁ?

>>282ニーナ 激しく同意。

>>284メイ 墓から応援された事って2回しかないなぁ…ステルス狼やると広義完全勝利直前でさくっと吊られる(苦笑

>>ステラ どうやら…某PKのあるネトゲで2度ほどお会いしてるっぽいね(ふふり
(620)2006/03/27 20:11:50
冒険家 ナサニエル
うん、エピのノリもBBSと大分違うね〜、勉強になるよ。
(621)2006/03/27 20:13:39
修道女 ステラ
こんばんは、皆様。
桜の良い香りがしますね。……まあ、ハーヴェイさんが? ええ、とても綺麗ですね。
(中の人:うちの母親も桜を買ってきたよ(笑))

>ローズさん
顔を出してくださってよかった。
皆、心配していたのですよ。

>ナサニエルさん
(中の人:マジですかーーーーー!?)
(622)2006/03/27 20:16:53
見習い看護婦 ニーナ
コロッケは、順次積み上げるので、ご自由にお取り下さい。

>>620
しらないですっ!
むしろ、ジンクスの方を。
(623)2006/03/27 20:19:32
双子 ウェンディ
[...は自分で作った梅干し入りコロッケとキャラメル入りコロッケを二つずつこっそり山に混ぜた]

ウェンディもいただくのー♪
ハーヴェイお兄ちゃん、いるのならサラダとかスープを作ってくれると嬉しいの♪
(624)2006/03/27 20:23:04
見習い看護婦 ニーナ
oO(…爆弾コロッケが多そうだなあ…)
(625)2006/03/27 20:24:35
双子 ウェンディ
>>625

oO(ウェンディは四つしかいれてないの(笑)
(626)2006/03/27 20:26:50
双子 ウェンディ
>>621

エピでもRP継続のことが多いの。
そのまま遊べるの♪
(627)2006/03/27 20:27:36
文学少女 セシリア
あらあら、コロッケばっかりですわねぇ
・・・私も混ぜておきましょうか・・・
[...は謎の薬品入りのコロッケをひとつ忍ばせた]
(628)2006/03/27 20:29:10
双子 ウェンディ
ローズマリーお姉ちゃん、おつかれさまなの。
鳩のみでプレイするのは大変なの。
それであれだけ考察できるのはえらいの。
これからもガンバなの♪
(629)2006/03/27 20:29:38
見習い看護婦 ニーナ
>>626
oO(…きっとソフィーさんも混ぜる…)
(630)2006/03/27 20:29:49
修道女 ステラ
>>620(ナサニエルさん)
ああ……わかりました。Sさんですね(笑)
まさかこのようなところで、このような再会をするとは。運命の悪戯というものでしょうか(苦笑)
あちらでは敵でしたが、こちらでは味方でしたね。
ああ、驚きました。
(631)2006/03/27 20:29:52
新米記者 ソフィー
コロッケ…

[…じっと考えている]
(632)2006/03/27 20:32:09
見習い看護婦 ニーナ
oO(ポーションコロッケよりもおぞましいものが混ぜられるに違いない…)
(633)2006/03/27 20:32:46
学生 メイ
[...は、むにゃむにゃ寝言を言いながら目を開けた]

…<起きたらしい

………<現状を確認中

…………?<リボンに気づいたようだ

………………<ハーヴェイに気づいたようだ


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

な、なな????????????

[…はメダパニっている]
(634)2006/03/27 20:33:28
学生 メイ
.o0(>>633 ポーション美味しいのに…)
(635)2006/03/27 20:33:57
新米記者 ソフィー
>>608
ニーナちゃん、ひどいわ
私はちゃんと味見してるのよっ

そこのシチュー(?)だって
材料が食べられそうかどうかは調べたわ♪

[道ばたの草らしいものがより分けられたあとがある]


調味料だっていたんでないの確認したもん

[要するに調味料自体の味見をしたらしい]


食べられるものを組み合わせた結果だもん

[なんの言い訳にもならない]
(636)2006/03/27 20:35:06
文学少女 セシリア
oO(ちょっと生体実験に使っているだけですわ・・・
うまくいけば一時的に筋力を増幅することができますわ)
(637)2006/03/27 20:35:45
書生 ハーヴェイ
メイを起こさないようにしていたけど、作ろうか

[...はトウモロコシのサラダにキャベツのスープを作った]
(638)2006/03/27 20:36:21
学生 メイ

[...は、そっとリボンを解くことに成功]


[...は、そっとタオルケットの下から抜け出そうと四苦八苦]
(639)2006/03/27 20:37:13
見習い看護婦 ニーナ
oO(ハーヴェイさんとメイちゃんは、2人して何をしているんだろう・・・。)
(640)2006/03/27 20:37:51
学生 メイ
ぁ ぅ ぉ ぁあ!?


ええーーーーーっとええーーーーーーっと…

お、おはよぅっ!

[...は、ハーヴェイを視界に収めないようにしつつ笑顔で御挨拶]
(641)2006/03/27 20:38:14
お尋ね者 クインジー
よう。ローズが来てたか。
わずかでも顔が見られて良かったぜ。

ま、ラストについちゃ事情は仕方ねえさ。あの状況になっちまった時点で9割がた負けだ。
環境を整えないまま連吊りされちまったオレらの方が悪い。
(642)2006/03/27 20:38:59
学生 メイは、お尋ね者 クインジーがいるのでポップコーンとコーラを準備した。
2006/03/27 20:41:50
新米記者 ソフィー
《ソフィーの覚えているコロッケの作り方》

コロモ:ホットケーキミックスを水で溶いて玉子を混ぜる(アレ?
パン粉を混ぜる


洗ったジャガイモ(生、皮のまま)

具をコロモにまぶす
グチャッとした外見の固まりができる

揚げ鍋に油を2カップ入れる
水を4カップ入れる
火をつける

煮立ち始めたら、コロッケ(?)を入れる

適当に時間がたったら取り出す
(643)2006/03/27 20:41:59
修道女 ステラ
[...はメイとハーヴェイを優しく見守っている]

ソフィーさん……それは味見とは言わないのでは……。
いえ、ラッセルさんでしたら喜んで召し上がるでしょうけど。


oO(ソフィーさんとセシリアが組んだらこの村は滅びてしまわないかしら……ああ、神様。村をどうかお護りください)
(644)2006/03/27 20:43:02
お尋ね者 クインジー
>>587 ニーナ
悪かった。まだ喋り足りなそうに見えたんでな。
連れてくと強制的に退場させちまうだろ(笑)

>>599 ソフィー
オレが人外になったのが、そもそも医者のせいじゃねェかと…(プロ参照)
ニーナもきっちり異能力者になってて、当の医者自身は普通に村人なのな…
(645)2006/03/27 20:43:14
お尋ね者 クインジーは、学生 メイとハーヴェイの方が見世物だろうと思った。
2006/03/27 20:44:28
学生 メイ
あ、シスターだ!

シスター!
[...は、ステラに抱きついた]
(646)2006/03/27 20:44:31
学生 メイは、お尋ね者 クインジーのツンデレには勝てないよ〜(笑顔
2006/03/27 20:45:02
文学少女 セシリアは、修道女 ステラさん、私は村を滅ぼすようなことはいたしませんわよ
2006/03/27 20:45:11
新米記者 ソフィー
>>645
(−人−)ナムナム

村の災厄は、変態医師によってもたらされたのね
ロリ酔いどれと組んで、ヘンなことをしようとして
阻まれたに違いないわ(誰に?
(647)2006/03/27 20:45:12
新米記者 ソフィー
私は村のためにごはんをつくって

[どこからかツクルンジャナイと聞こえた気がする]
(648)2006/03/27 20:45:48
お尋ね者 クインジー
誰かあの錬金術師を火の前から引き剥がせ…
(649)2006/03/27 20:45:53
修道女 ステラは、学生 メイ……よく頑張りましたね、と優しく頭をなでた
2006/03/27 20:46:02
新米記者 ソフィーは、>>649.oO(誰のことかしら。セシリアのことね)
2006/03/27 20:47:33
修道女 ステラ
>セシリア
oO(心が読まれています!?)
え、ええ。セシリアがそのようなことをするはずがありません。もちろんです。
(650)2006/03/27 20:47:40
学生 メイは、修道女 ステラになついている。もーすっごく頼ってた!大好き!
2006/03/27 20:47:56
お尋ね者 クインジー
>ナサニエル
ここは発言の許容量が洒落にならんほど多いからな。
BBSでやったら喉の無駄遣いでしかないプレイスタイルが普通に通じちまう。
(651)2006/03/27 20:49:36
学生 メイ
>>648
そ、そそそ、ソフィー〜?

きょ、今日はボクに作らせて???
ね?ね??
[...は、ソフィーの腕にすがり付いて笑顔。しかし脂汗]
(652)2006/03/27 20:50:22
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/27 20:50:24
修道女 ステラ
>メイ
いいえ、私は何も出来ませんでした。あなたの為に襲撃されることだけが最低限でしたのに、それすら。役に立てなかったと思います。
不甲斐ない私を許してくれるのね、メイ。あなたは本当に優しい子。村を導いてくれてありがとう。
[...は嬉しそうに微笑んでいる]
(653)2006/03/27 20:50:24
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/27 20:50:37
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/27 20:50:44
学生 メイ
>>620 ナサニエル
羨ましい…。最後まで残ってもほぼ狼確定されてて(というか白が決め打ってて)ランダムにしないように残されてるんじゃないのか!?と疑っちゃうくらいLWで負けるよ…
(654)2006/03/27 20:50:45
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/27 20:50:53
文学少女 セシリアは、私は錬金術じゃなくて科学の方ですわよ
2006/03/27 20:51:17
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促そうとした。
2006/03/27 20:51:29
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促したつもり。
2006/03/27 20:51:54
新米記者 ソフィー
>>652
見た目だけマシなものならつくれる自信があるのに…
.oO(とくににおいがない冷たいものなら)
(655)2006/03/27 20:53:06
新米記者 ソフィーは、一つは本物を混ぜてみた(どれかは誰にも分からない)
2006/03/27 20:53:59
学生 メイ
>>655
いっつもニーナとかハーヴェイとかウェンディとかセシリアとかに作ってもらってるから、今日はボクが作るよ!うん。

…あ、あ、もちろん、ソフィーにも作ってもらってるね!いつもありがとう(無理のある笑顔)

でも、今日はボクが作るね?
ほら、コロッケもあるしハーヴェイの作ったスープもあるし、あと1品くらいならソフィーが腕を振るう必要もないよ。ね?

ボクに任せておいてよ!
(656)2006/03/27 20:55:26
新米記者 ソフィー
>>656
じゃあサラダでも

[ソフィーの目の前には昨夜の材料になった野草がある]
(657)2006/03/27 20:56:43
冒険家 ナサニエル
>>620 先に吊られるとそれはそれで仲間に申し訳ないー、って思うよ。まぁ…LWで逃げ切れなかった時もだけども。

>>631 そそ、S。って人狼界隈だと別の意味に取られそうだが(何
また、あっちの世界でも会いたいモノだな(笑
(658)2006/03/27 20:56:48
見習い看護婦 ニーナ
>>648
>私は村のためにごはんをつくって

村を滅ぼすって続くのですか?
(659)2006/03/27 20:57:17
新米記者 ソフィー
>>659
.oO(食べさせる対象が、ラッセルとかクインジーだから…)
.oO(滅びるのは村には見えないけども)

.oO(ニーナちゃんとも利害が一致するはず)
.oO(弱ってるときに看病されるとコロッと…)
(660)2006/03/27 20:58:49
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさん、こんばんは。

大丈夫です。退場しても喋りますから(遠い目
(661)2006/03/27 20:59:35
見習い看護婦 ニーナ
>>660
ころっと?
(662)2006/03/27 21:00:13
冒険家 ナサニエル
.0(狂信者が狼を滅ぼす村だったのか…?(何)
(663)2006/03/27 21:00:14
学生 メイ
>>657
[...はこくこく頷きながらソフィーを台所から追い出した]
[...は、野草の束を目の前にうーんと悩んでいる]

.o0(ソフィーを追い出したはいいけど…ボクも料理なんてほとんど作ったことないんだよなぁ…。お菓子なら…少なくとも食べられるものを作れるんだけど…)

[...は、とりあえず小麦粉を量ってみた]
[...は、卵と牛乳を加え、かき混ぜて薄く伸ばして焼いてみた]
[...の目の前には普通に手作りらしいクレープが出来上がっている]

………
これじゃおかずにならないよねぇ…。

やっぱり、これでサラダを作るのが正解か。
[...は、野草の束を洗って適当に更に盛り付けた]
(664)2006/03/27 21:00:57
修道女 ステラ
>>658(ナサニエルさん)
あちらでは、あの戦いがもっとも血の沸騰するような昂揚した気分を味わったものでした。次はこちらから斬りかかりたいものですわ(笑)
……シスターの話す内容でない気がするのは気のせいです、ふふ。
(665)2006/03/27 21:01:15
学生 メイ
ところで。
この村に来ると頭の中のBGMが一万年と二千年前のアノ歌になるのはボクだけでしょうか。

…ラッセルの呪いか…。
(666)2006/03/27 21:03:26
見習い看護婦 ニーナ
菜の花の御浸しとか、作りましょうか?>>664>野草
蕗とか、セリなら食べられると思いますし、ツクシンボウでも……。
(667)2006/03/27 21:04:13
見習い看護婦 ニーナ
>>666
ラッセルさんの呪いですね。ゾロ番も含めて…。
(668)2006/03/27 21:05:28
学生 メイ
>>668
曲を全部知ってるわけじゃないから中途半端で気持ち悪い…(めそ

>>667
おひたし?
作る作る。…作り方教えて、ニーナ。
(669)2006/03/27 21:07:37
見習い看護婦 ニーナは、もそもそと準備を始めた。
2006/03/27 21:09:27
冒険家 ナサニエル
>>665ステラ そっちのクランは、総帥が今指揮を執られてるのかな?3になって、古豪復活のような印象を覚えて、ね。
なので、そちらの動きは1PLとして、注目してるよ。
お互い、楽しき戦いを殺れればいいな…ってホント、色気もなんもないな(笑

そして、人狼関係ない話ですまない(苦笑<その他の皆さん
(670)2006/03/27 21:12:46
新米記者 ソフィー
>>669
サササササ

|_・)ジー

[作り方を見ている]
(671)2006/03/27 21:17:05
修道女 ステラ
>>670
ステ×ナサ?とか言われていたのに(笑)<色気
総帥は全体の指揮権は持ってらっしゃいますけど、あまりそういう雰囲気ではないですね。まあ、これ以上はmixiでしましょうか(苦笑)

ナサニエルさんは、お食事は。
何かお作りしますか? ……それとも誰かがコロッケを召し上がるのをお待ちになりますか?(笑)
(672)2006/03/27 21:19:35
見習い看護婦 ニーナ
おひたしだから、茹で加減だけ気をつければ大丈夫なんだけど……ね。
(673)2006/03/27 21:20:12
学生 メイ
>>673
[真剣に鍋の中身を見つめている]
(674)2006/03/27 21:21:23
見習い看護婦 ニーナ
コロッケは、ウェンちゃんやセシリアさんのは、似せて作られているから、見分けにくいですが、ソフィーさんのはジャガイモの固まりなので、見てすぐにわかります。

ということで、ラッセルさん専用のお皿にとりわけましょう。
(675)2006/03/27 21:21:47
お尋ね者 クインジー
>ナサニエル
なに、再戦者同士の会話だって、他人からはわからんさ。

建前上は身内村でないはずだが、mixiで宣伝されてたせいか、知り合い同士のグループが複数組発生してるしな。
この国じゃアンタと同じ3戦しかしてないオレの再戦者が、4人も固まってるほどだ。
(676)2006/03/27 21:21:47
見習い看護婦 ニーナ
コロッケは、はずれの方が少ないはずです…よ?

oO(かれこれ、100個くらい作ったような。)

はて、1人何個食べるのだろう?
(677)2006/03/27 21:23:59
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんは、絡む部分が少なかったです。
しかも初回襲撃者という立場でしたし、推理>RPでしたし。
(678)2006/03/27 21:25:10
お尋ね者 クインジー
>>660 ソフィー
[....は、油汗をかいた]
看病で、すむのか…?
コロッとニーナのいない世界へ直行するのがオチに見えるんだがな…
(679)2006/03/27 21:25:28
修道女 ステラ
>>676
まず1人はいるの、確定でしたでしょう(笑)
それに私以外にもいらしているのご存知だったでしょう?(笑)

身内村ではありません、としたのは身内以外の方とも交流を深めてみたかったのです。特に、RP重視のような村を開けばRPの素敵な方が集まってくださるかなって。ふふ。
そうしたら意外な知り合いとここで再会することになるとは。本当に驚いたのですけどね。

>>677
それでもピンポイントにハズレを引く運命の方がいらっしゃるのですよ、きっと。
[...は哀みを含んだ視線をクインジーに向けて微笑んでいる(ぇ]
(680)2006/03/27 21:26:48
冒険家 ナサニエル
>>672 
そうだな、あっちで(笑

う〜ん…皆でわいわい食べれるものならなんでも。
と言うか…シスターの作ってくれるものなら、ね(にこり
(681)2006/03/27 21:27:14
お尋ね者 クインジー
ナサニエルは最後に入ってきた上、能力者かつ初回襲撃だったからなぁ…

初日がもうちょいゆったり進行してりゃ、まだ違ったんだろうが。
なぜか知らんが異様にハードだったよな。
(682)2006/03/27 21:29:11
冒険家 ナサニエル
>>676 クインジー
実は、BBSの再戦村以外の村に入ったのって初めてなんだよ。ウェンのmixi日記見て、RPで楽しめそうとお邪魔させてもらったんだが…。

なのに…RPが全然出来なかったOTL
飴も結局1Dに双子に挙げたきり…OTL
(683)2006/03/27 21:29:55
修道女 ステラ
(実はメイが「この村の女の子は皆料理をする」と言ってたけれどステラは料理をしてなかった気がする。今回は料理する人多かったからなぁ。なんでもいいけどステラって一発変換すると素寺になるんですが;)

>>681
そうですか……?
私の作るものはそう豪華なものはありませんし、簡単なものばかりになりますけれど……。皆でわいわい。そうですね、サンドイッチでも作ってまいりましょうか。
[...は厨房へ引っ込んだ]
(684)2006/03/27 21:30:27
学生 メイ
>>682
初日がハードだったのも、ボクが潜伏したくなかった原因。
皆多弁で、ボクなんて速攻中庸で吊り筆頭候補になると思ったから…(遠い目
(685)2006/03/27 21:30:51
お尋ね者 クインジー
ソフィーのが避けてあるんなら、大丈夫だろ。
腹ペコなんだ、頂くぜ。

[....は、コロッケに箸を伸ばした]
(686)2006/03/27 21:31:11
学生 メイは、修道女 ステラ>>684 ステラを「女の子」に混ぜていいものk(ry
2006/03/27 21:31:38
見習い看護婦 ニーナ
[>>682に、軽くなずいた。]

しかも、波長と言うかなんというか、絡みやすい人が多い時と、なんだか絡みにくいなあって思えるときとがあるんですよね、なんとなく。
(687)2006/03/27 21:31:55
見習い看護婦 ニーナ
>>685
結社は、皆が期待するので大変です(遠い目
どんな黒いことをしても疑われないメリットともに、白い結社は、潜伏をしていても、それじゃあ地雷にならないジャンと言われます。
(688)2006/03/27 21:33:47
修道女 ステラ
私はRPも論戦もがっつりやるのが好きですから。
今回そういうメンバーが多かったのではないでしょうか。
……いえ、今回の私は寡黙でしたが。
けれど、情報を出しつつ中庸は無理でしたね。次にリベンジです。

>メイ
なるほど(笑)とても納得がいきました。
ハーヴェイさんにも女性陣として扱われなかったですしね(笑)
(あとでもらったけれど<ケーキ)
(689)2006/03/27 21:34:39
新米記者 ソフィー
[…は見よう見まねでなにかしている]

.oO(鍋に入れて)
.oO(ふたをして)

[また圧力鍋を使っている(フタがまた閉じきっていない)]
[…は、切れた調味料を取りに雑貨屋に出かけた]

・・・・・1分経過

[爆音とともにまた中身が天井にぶちまけられた]
(690)2006/03/27 21:36:10
学生 メイ
>>689
女性ではあっても女子じゃないって意味だってば!(笑)
シスターは大人の女性〜♪

[...は鍋の中身が緑色になっていることに気づいた]

に、に、ニーナっ!真緑!真緑!!(汗
(691)2006/03/27 21:36:21
修道女 ステラ
>>687
同じプレイヤーさんでもそうですよね。
今回、ハーヴェイさんやニーナさんには絡みづらかったですけど、前回は絡みまくってましたし。
キャラクターの相性とかありますしね。

ステラはダメだ、私じゃ扱いきれませんorz
(692)2006/03/27 21:36:30
新米記者 ソフィーは、戻ってきて シクシクしながら掃除をしている
2006/03/27 21:36:39
学生 メイは、新米記者 ソフィーの爆音にまた人狼でも出たのだろうかと身構えた
2006/03/27 21:37:47
医師 ヴィンセント
こんばんは 今日で終わりなのね・・・('A`)
(693)2006/03/27 21:38:44
新米記者 ソフィー
料理は人に任せればいいのよ
そうよ

メイちゃん専属執事ハーヴェイにつくらせておけばいいのよ
決めたわ

キャロルだってそうした方が良いって言ってたもんっ
(694)2006/03/27 21:38:53
お尋ね者 クインジー
[....は、平静を装いつつ呟いた]
ニーナ…コロッケに梅を入れるときは、隠し味程度にしておけ…
…軽く香味をつけるくらいなら、いい味付けになる…はずだ、が…

>>684 ステラ
料理に含まれるかどうかわからんが、飴を作ってたんじゃなかったのか。
(695)2006/03/27 21:39:01
見習い看護婦 ニーナ
この村のパワーバランスは、
狂信>狼>村人
の順番かなあ?

迷惑度と書いて、パワーバランスと言うルビを振るんだけど。
(696)2006/03/27 21:39:22
医師 ヴィンセント
>>688
黒っぽい結社はノイズでしかないよ('A`)
おまけに「結社である自分を疑ったから、お前怪しいー」とか言われたこともあるし('A`)
(697)2006/03/27 21:41:11
見習い看護婦 ニーナ
>>691
ゆでるのは、2〜3分で良いです。
あとは、お湯から挙げて、水を切って、(以下省略

>料理
作る人が全滅しなかったので、ご飯には困りませんでしたね。
(698)2006/03/27 21:41:12
学生 メイ
>>694
専属執事じゃないよっ!
ハーヴェイは…っ


…………………(沈黙
(699)2006/03/27 21:41:46
見習い看護婦 ニーナ
>>697
適度な黒さと、適度な白さが欲しいですね@潜伏結社

>>695
梅味ですか。春らしいですね。
[...は、クインジーににっこりと微笑んだ。]
[爆弾コロッケに対する苦情は、受け付けないらしい。]
(700)2006/03/27 21:42:47
見習い看護婦 ニーナ
>>699
伴侶だもんね。
(701)2006/03/27 21:43:11
学生 メイ
>>698
2,3分…

.o0(やっぱり料理は向いてないなぁ…)
.o0(ボクが働いて、ハーヴェイを養ったほうが絶対色々と安全だよね、うん)

[...は、また間違った決意を固めている]
(702)2006/03/27 21:43:25
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/03/27 21:43:27
お尋ね者 クインジー
絡みにくい、絡みやすいはあるなぁ、確かに。
あと疑われやすい、疑われにくいも面子と、自分が使ってるキャラにかなり左右されるよな。

ぶっちゃけ、今回クインジーはすごくやりにくかった。
絡んでくる相手へ絡み返すのが限界だったぜ。それすら取りこぼしが大量に出てるが。
(703)2006/03/27 21:43:56
学生 メイ
>>697
真っ黒で即吊り候補だったことがあるよ。うっかり発言で「SGにされるかうっかり狼だからどっちにしろ吊っとけ」って。
後半は天然扱いで放置されてたから、COしたら皆に驚かれた(遠い目

>>700
むつかしいねぇ〜(苦笑)

>>701
……………ニーナって、いい性格してるよねぇ…。
(704)2006/03/27 21:45:11
冒険家 ナサニエル
>>684 楽しみに待ってるよ。双子達と、ね(にこっ

…で、ソフィーは相変わらずなんだな。
[やれやれ、と言った面持ちで肩をすくめた]
(705)2006/03/27 21:45:54
双子 リック
こんばんは〜
って、あれ?メイ姉ちゃんによによ中だったかな?
(706)2006/03/27 21:45:55
学生 メイ
>>703
クインジーはねぇ、【無駄にもてる】から注意(笑)

…ボク、クインジー使って4人に告られたことがあるよ…(同一村内@恋愛村
(707)2006/03/27 21:46:08
新米記者 ソフィー
.oO(そういえばふと思ったけど
   執事の仕事って、なにかしら…)

.oO(ガードマンじゃないし、料理人じゃないし…)
.oO(メイドでもないし、ドライバーでもないし…)
(708)2006/03/27 21:46:20
学生 メイは、双子 リックにハリセン掲げて御挨拶。にっこり
2006/03/27 21:46:27
医師 ヴィンセント
白さってーのは、なんだかんだで入ってる面子に左右されると思うんだけどどうだろうか。
入っている人同士の相性とも言うけれど……。
結構それが村人、狼、どちらにも大事なファクターだと思ってる私がいる。
(709)2006/03/27 21:47:34
学生 メイ
>>708
.o0(ヤ'ノオス├□○城の黒い人)
(710)2006/03/27 21:48:31
お尋ね者 クインジー
[....は、医師ヴィンセントに対して身構えた]

ニーナは貰っていく。以上。

[挨拶はそれだけらしい]
(711)2006/03/27 21:48:37
双子 リックは、学生 メイに怯えている。あわわわ・・・・
2006/03/27 21:49:13
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに 「漢、だな…」
2006/03/27 21:49:38
学生 メイ
>>709
あ、それあると思う。
同じようなこと喋ってても初日占い希望にされるくらい目だったり、逆に真っ白って言われたり。

あと、RPが可愛いと疑いにくいみたい。(笑
(712)2006/03/27 21:49:42
学生 メイは、お尋ね者 クインジーとヴィンセントをポップコーン片手に見守っている。
2006/03/27 21:50:07
医師 ヴィンセント
>>711
貰って行け貰って行け。
(713)2006/03/27 21:50:25
修道女 ステラ
>>695
ああ、料理のつもりがありませんでした(笑)
促し用のRPでしたから。って言ってしまうと色気もへったくれもないですねっ。

>ナサニエルさん
ナサニエルさんはエピではっちゃけるがいいと思います(笑)
-----------------------------
[...は厨房から出てきた]
大したものは作ってませんが、ありあわせのものでサンドイッチと、スパニッシュオムレツを作りました。
つまむには悪くないと思いますから、召し上がってくださいね。
(714)2006/03/27 21:50:29
双子 リック
>>708
アレだよ
もこもこしてくると、メェ〜ってビリカンで刈られちゃうの

低カロリーだからって、食べられちゃうこともあるアレのことなの
(715)2006/03/27 21:50:38
新米記者 ソフィー
私は白いと言われながら占われる狼傾向が高まりつつあるわ
黒いと言われながら放置される村人を目指そうかしら
(716)2006/03/27 21:50:43
見習い看護婦 ニーナ
>>704
結社が適度に黒くて、偽占い師が、よし黒を出そうと思っていた時がありまして、そのときは、吊り第一候補に上がっていたのですが、まとめ役を相方がやってるのに、途中で結社COしたりとか…(遠い目

結社の心得って大変ですね。

>いい性格
男同士でも、女同士でも、結社は夫婦なんです( ̄^ ̄
↑中の人のこだわりらしい。
(717)2006/03/27 21:51:53
冒険家 ナサニエル
うん、面子によって違うよね。
どういうタイプが黒く見られてどういうタイプが白く見られるか。
そこを見極められると狼で勝ちやすくなるんだろうけどなぁ…(遠い目
(718)2006/03/27 21:51:54
学生 メイ
>>716
それ、最終的に吊られるよ…<まさに自分のこと

>>715
ソフィーがいつか素揚げにしたアレだね?
(719)2006/03/27 21:52:45
お尋ね者 クインジー
>>707
マジかい…
人付き合いが最小限ですむキャラを狙ったつもりだったってのに。

前村の経験では人脈広げすぎて、無茶苦茶疲れたんでな。
ただでさえ発言使い切るのもまだ辛いんだ。

人嫌いッぽいキャラを作ってたのも、貰う飴を最小限にするためだったんだ。本当は。
(720)2006/03/27 21:53:37
双子 リック
[....はメイ姉ちゃんにうなずいた]

そうそう、忘れるところだった。おーいウェン〜
アーノルド村長さんが料理屋さんやっていいってさ〜
この際、メイ姉ちゃんもソフィー姉ちゃんも下働きで働いてもらおうよ♪
(721)2006/03/27 21:54:03
学生 メイ
>>717
ぅー…
そうだよっ!伴侶だよっ!
…ボクがハーヴェイを養うんだよ!(だから違うって

[...は、言ってから恥ずかしくなったのか指輪を唇に押し当てて赤い顔を隠している]
(722)2006/03/27 21:54:09
見習い看護婦 ニーナ
>>709
村人は良いんですよ、占われようが吊られようがw
狼は、そういう場の雰囲気も読まなきゃならないから、余計に神経質になりますね。

>>711
きゃーー[赤面]
誘拐犯みたいです。

>>713
即断即決ですね。
(723)2006/03/27 21:54:25
新米記者 ソフィー
>>719
吊られる前に終わらせればいいのー(笑

という覚悟で潜伏結社をしてみたい(結局安全地帯
(724)2006/03/27 21:54:47
医師 ヴィンセント
>>712
面白いRPしてると吊られ難い とかもね(笑)
逆に、「それを狙った狼かー!!」とか言われる時もある。
考察はしっかり、それ以外でハッチャケ。
私の基本はこれかな。今回私は色々あって、村の趣旨とはかけ離れて悲惨なことになってたけどね。

>>716
私も同じ同じ(笑)
お前、喋りすぎだから占わせて? って。
村人だとある程度は筋通せるんだけど、狼だと辛いからねぇ。どうしても発言に嘘が混じってしまう。
で、お通夜、と。
(725)2006/03/27 21:55:10
学生 メイ
>>720
『クインジー』は無駄にもてる。
人に絡まれないキャラをならアーノルド村長とかじーちゃんとか。
イロモノキャラ(ジェーンやミッキー)は逆に絡まれまくる。
いい男系、いい女系も絡まれすぎるから注意。

でもまぁ、結局RPによるんだけどね。
クインジーに絡みたかったのってプロのお約束が面白かったからだし(w
(726)2006/03/27 21:55:52
見習い看護婦 ニーナ
>[クインジー]
どうなんだろう〜?
ちくたくさんだからという気もするのですがw

あとは、人を寄せ付け無いようにツンツンしたRPをする人ほど絡みたくなります。
(727)2006/03/27 21:56:29
修道女 ステラ
>>720
あら。私はクインジーさんは中の人特性で飴を沢山貰うと思っておりましたわ。mixiで飴いっぱいあげてみよう、な話が出ておりましたでしょう?(笑)

>>718
キャラ特性もありますわね。
BBSならディーター白いリーザ黒い、みたいな。
こちらなら……シャーロット黒い、カミーラ白い、なイメージありますけれど。皆様はどうなのでしょうね?
(728)2006/03/27 21:56:47
新米記者 ソフィー
私の格言「シャーロットは人外だ(マテ」

人外率と能力者率が高いわ…どちらも黒い…
(729)2006/03/27 21:58:05
見習い看護婦 ニーナ
あとは、自分のキャラしだいかなあ(遠い目

基本的に、わたしがやっていると、ラッセル/ハーヴェイ&ガキンチョズとは絡んでいない気がします。
(730)2006/03/27 21:58:12
学生 メイ
>>725
あるある!
今回ラッセル吊りたくなかったし(こら

ボクもはっちゃけたかったなー…。キャラクター作り間違えたよ。

>>728
ナサニエルを見たらとりあえず吊れ。(真顔
(731)2006/03/27 21:58:18
医師 ヴィンセント
mixiで紹介されてたんか、この村Σ(゚Д゚;)

ナッちゃんとはもっと絡みたかったけどねぇ。
考察を見たかったというのもある。
(732)2006/03/27 21:58:24
学生 メイ
>>729
それよく聞くけど、ボクは人外シャーロットに会ったこと、1回しかないんだよね。
それならローズマリー狼の方が率が高い。
村人ナサニエルには会ったことがない。
(733)2006/03/27 21:59:18
双子 リック
>>726
あははは。[ステラ]さんは総じて大人の女性というか、しっかりしているRPが多いね

今回のシスターは好きなRPだったよ♪
(734)2006/03/27 21:59:26
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットの人外率は高いですね。
しかも、それを狙って入る人もいるから、さらに偏ります。
(735)2006/03/27 21:59:42
冒険家 ナサニエル
>>ステラ
ありがとう、早速頂くよ。

[なにやら幸せをかみ締めてるらしい]


。0(そういえば、生きてる時も料理RPにほとんど絡めなかったっけな…OTL)
(736)2006/03/27 22:00:11
お尋ね者 クインジー
[....は、不審そうな表情を浮かべている]

>>713
返さんからな。
つぅか、昨夜はどこに行ってやがった。
人が決心してこっちから出向いてやったのに、無駄足ふませやがって。
(737)2006/03/27 22:00:43
医師 ヴィンセント
>>728
フラット 
白い奴は白くなり、黒くなる奴は黒くなる。

>>729
シャーロットは白いよ! 白いよ!!
根拠は無いけど白いのっ!!

>>731
 い き な り 吊 る な 
(738)2006/03/27 22:00:50
見習い看護婦 ニーナ
>>733
へぇ〜、珍しいですね。

わたしは、人外カミーラにあったことがないです。
ラッセルの人外率は、若干高めですね。村人でも黒出しされることが多いですし。
(739)2006/03/27 22:01:33
冒険家 ナサニエル
キャラ特性…BBSならカタリナはなんらかの役職持ち、ってジンクスはあるなぁ。
後、狼なペーターも滅多に見ない。
(740)2006/03/27 22:02:59
学生 メイ
>>738
だって…
1.ナサニエル(自分) 狼
2.ナサニエル(自分) 狼
3.ナサニエル(他人) 占い師
4.ナサニエル(他人) 狼
5.ナサニエル(他人) 霊能者<今回

こんな感じだもん。
さっさと吊ろうぜ。
(741)2006/03/27 22:03:08
医師 ヴィンセント
>>737
昨日は行きつけのフィリピンパブのママに急に呼び出されて、にゃんにゃんしてた。
ニーナは貰ってって良いけど、2日後くらいに爆発するよ。
成り行きで(何
(742)2006/03/27 22:03:23
冒険家 ナサニエル
。0(>>731 もし襲撃されてなかったら霊ローラーで先に吊られてたんだろうか…(ガクブル)
(743)2006/03/27 22:04:09
学生 メイ
>>739
カミーラ自身あんまり一緒の村になることないかなぁ。

とにかく、ナサニエルを見たら人外と思え。とにかく吊れ。
(744)2006/03/27 22:04:34
見習い看護婦 ニーナ
>>741
すごいですね(絶句

>>742
しませんっ!!
(745)2006/03/27 22:05:23
学生 メイ
>>743
[...は、ナサニエルを撫でてみた。撫で撫で]

霊ローラーだったらクインジーからだったよ?だってボク【クインジーは怖い】もん。(そんな理由
(746)2006/03/27 22:05:25
医師 ヴィンセント
わかった 私が決めつけてやろう。

シャーロットは
「ふふ、私にひざまづくがいいわ」とか言いたい野郎共が狼として使いたがるから人外率が高い。

ナサニエルは
「俺様の美技に酔いな」とか言いたい婦女子達が狼として使いたがるから人外率が高い。

もうこれでいいよ、この2人はやっぱ見たら吊ろう吊ろう<最低
(747)2006/03/27 22:05:28
学生 メイ
>>745
ね?吊っていいよね?(笑
(748)2006/03/27 22:05:45
修道女 ステラ
そうですね、確かにローズマリーは狼、ナサニエルは能力者、ということは多いかもしれない。メイは毎回なんとなく疑いにくい。あと変な方向にはっちゃけてるキャラもですね。ヴィン先生も仰ってましたけど。

>>734
(中の人:あああ、そう言ってもらえるととても嬉しいです>< ありがとう! ちょっと照れる(笑)えへ。)

>>736
ええ、沢山召し上がってくださいね。
足りなければ作りますし……。
他の方の作ってくださる料理も多いから多分足りないことはないでしょうけど。

[...はナサニエルの食べる様子を微笑みながら見守っている]
(749)2006/03/27 22:06:13
学生 メイ
>>747
すっごい納得した。
(750)2006/03/27 22:06:26
見習い看護婦 ニーナ
1.ナサニエル(村人
2.ナサニエル(占い師
3.ナサニエル(村人
4.ナサニエル(霊能者←今回

わたし視点では、村側が多いですね。
(751)2006/03/27 22:06:31
修道女 ステラは、中の人が>>747に爆笑。
2006/03/27 22:06:33
医師 ヴィンセント
>>749
すいません、毎回ハッチャケてたんで吊られたことないッス<最低
α2くらいから1回もないな……。
外道過ぎる。
(752)2006/03/27 22:07:17
双子 リックは、>>747にくすくす笑っている
2006/03/27 22:07:32
学生 メイは、医師 ヴィンセントはやっぱりパンダになっても吊れない。面白いから
2006/03/27 22:07:38
冒険家 ナサニエル
>>747 婦女子はむしろギルバートを使うんでないかと。
なんとなくSMAP稲垣に似てるし(ぇ
(753)2006/03/27 22:07:45
修道女 ステラは、>>740 大体オットーとヤコブが怖いです。ええ。
2006/03/27 22:08:12
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの>>747に、なるほど……じゃあ、エッタも?
2006/03/27 22:08:14
学生 メイ
>>753
ギル人外率もそういや多いなぁ。
でもギルの場合守護者だったりすることも多いから、初回灰食いだ。(狼視点
(754)2006/03/27 22:09:13
修道女 ステラは、確かにエッタも人外率高い……!!
2006/03/27 22:09:15
医師 ヴィンセント
 
 お 前 ら 納 得 す る な
 

>>753
ギルも凄いねぇ…。
奴も人気が高くて困る…。
(755)2006/03/27 22:09:53
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの>>753がなんだか可愛いと思った。
2006/03/27 22:10:05
お尋ね者 クインジー
>>726 メイ
さすがに純粋に嫌な奴ってのはためらわれるんでな。
空気悪くするだけだし、心証ってのは割りと大事だから、普通に吊られる。
その辺、イロモノやろうとする時は匙加減が難しい。

>>727 ニーナ
人嫌いをわざわざ構ってくる天邪鬼は少ないって予想もしてたんだがなぁ…
せいぜいリック&ソフィーの悪戯コンビと、博愛主義のシスターくらいかと。
ニーナなんてアンケートで答えてたの、正反対のタイプだったろう。

>>728 ステラ
中身のせいかよ!?
前村でマンジローがネタにされたのも、喉使いきれてなくて困ってたからだろ、そもそも…
(756)2006/03/27 22:10:06
新米記者 ソフィー
>>747
見た目が兄妹だし、一緒にいたら2日分の吊り候補は確定

村安泰(違
(757)2006/03/27 22:10:10
見習い看護婦 ニーナ
遭遇したヴィンセントは村側の方が圧倒的に多いです。毎回、どこかで吊りたいなって思いますが…。

>吊られたことが無い
わたしは、結構生存率低いです。
最終日前日に襲撃死or吊り死で死んだりします。
(758)2006/03/27 22:10:32
医師 ヴィンセント
あぁ、エッタもそうなのかなぁ……。
でもエッタ使いは男女両方見るんだ……。
(759)2006/03/27 22:11:09
学生 メイ
墓下経験少ないのに生存率は3割…。
何の呪い?
(760)2006/03/27 22:11:47
冒険家 ナサニエル
>>749
[ステラの顔をじっと見た後]
なんだか…久しぶりに貴女らしい笑顔を見れたような気がするな。
人狼騒動、そしてあの日俺が…
あれからどこか張り詰めたような雰囲気がしてて…ね。


・・・良かった。
(761)2006/03/27 22:12:08
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに「それはきっと錯覚だw」
2006/03/27 22:12:46
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントをハリセンではたいた>>742
2006/03/27 22:13:16
修道女 ステラ
>>756
あら。TickTackさんは構いたくなりますもの。
実際、今回も皆に絡まれましたでしょう?

次あたりちょっとイロモノに挑戦してみようかしら。
今回は前回とキャラの傾向が似てましたから即バレかと思ってましたし……。もっと違う感じで。
(762)2006/03/27 22:13:18
見習い看護婦 ニーナ
>>756>逆
えーっ!?そのまんま、クインジーさんじゃないですか。
[...は、朗らかに笑い飛ばした。]
(763)2006/03/27 22:13:46
学生 メイ
>>756
そだねー。難しい。
自分から話さないキャラやってると結構絡まれないかも。絡みにくいから。時々絡まれてもACTだけで返事ができるような無口なキャラ。
ただし、本当に絡みにくいから絡まれにくくて寂しくなるけど(笑)

あ、ベンジャミンで嫌な奴やってると、めちゃくちゃ絡まれる割りに速攻吊られる(笑
(764)2006/03/27 22:14:42
学生 メイは、冒険家 ナサニエルとステラ、クインジーとニーナ…。ボクお邪魔かもw
2006/03/27 22:15:47
見習い看護婦 ニーナ
>>764
ベンジャミンは、吊られやすいですねっ!

クインジーさんは、なんだかんだで、しっかりと罠に引っかかっていましたし、絡みは多かったと思います。
(765)2006/03/27 22:16:04
学生 メイ
でも空気なんて嫁ないけどね(えっへん
(766)2006/03/27 22:16:16
医師 ヴィンセント
>>758
ヴィンセントは常に正義なんで(違
最終日近くまで残れるだけでもOKではないか。

私はたまーに守護者と間違われて灰襲撃されることはあるかな(笑
っつーか私、村人時は、地味に守護者ブラフを混ぜとくんだ。昔、某偉い人にやられたことあるんだけど、狼にとっては非常にウザいんだよね。
喰いたいけど灰だから喰えない、けど守護者っぽい。みたいな。

>>760
確定白になって喰われた結社員ハーヴェイの呪いです
(767)2006/03/27 22:16:31
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに気にしないでも良いですよw
2006/03/27 22:16:35
修道女 ステラ
>>761
[...は僅かに顔を赤らめて目を逸らした]
そうでしょうか。……そうかもしれません。

……心配をおかけしまして、申し訳ありません。あの、ですが。また、こうしてお声を聞けて、よかったと思っています。

何を申しているのでしょう、私は。
ああ、いえ……ええ。やはりこうして、皆で笑い合えるのが、一番良いですもの。
(768)2006/03/27 22:16:42
学生 メイ
>>765
そういう意味では狂人向きのキャラなのかも?(笑
(769)2006/03/27 22:16:46
お尋ね者 クインジー
そういやオレの遭遇したローズマリー、二連続で狼だな。
次回から色眼鏡で見ちまいそうだ。

あとはルーサーも今回いなかったが、二戦中二戦狼。
もう神父は狼にしか見えん。
(770)2006/03/27 22:17:07
冒険家 ナサニエル
罠にひっかかりまくるクインジーがすごいお茶目で、口調は荒いんだけど憎めなくって、いい味出してたよなぁ。
(771)2006/03/27 22:17:18
見習い看護婦 ニーナ
>>767
守護者ブラフは、紙一重ですね。
黒出ししやすいですから(遠い目
(772)2006/03/27 22:17:31
医師 ヴィンセント
>>770
神父と医師は常に正義側だって!!(違
(773)2006/03/27 22:18:12
見習い看護婦 ニーナ
>>770
変態牧師(ポソッ
(774)2006/03/27 22:18:16
見習い看護婦 ニーナ
牧師は、
1.妖魔
2.霊能者
3.狼
4.狼

でした。>>773
(775)2006/03/27 22:18:55
学生 メイ
>>767 上段
そういえば確かに人外のヴィンセントって見たことないなぁ。
ヴィンセント選ぶ人って吊られてもいいからとにかくはっちゃけたくて村人選ぶからなんじゃない?(笑)
面白い人多いしw

>>767 下段
ボクハーヴェイに呪われてるの!?

…これ、返そうかなぁ…

[...は、じとっと指輪を見つめている]
(776)2006/03/27 22:19:01
医師 ヴィンセント
>>772
そこはハッチャケと真っ白発言でカバーするんだ!!
もうとにかく気合気合!
(777)2006/03/27 22:19:19
学生 メイ
牧師は狂人。
だから放置(笑
(778)2006/03/27 22:19:36
双子 リック
数少ない経験だけど、ヴィンセント先生って総じて変態チックなのはどうしてだろう・・・?
(779)2006/03/27 22:20:06
見習い看護婦 ニーナ
>>777
おめでとうです、お養父さん。
今回の、お養父さんが、一番はっちゃけて無かったな(酷
(780)2006/03/27 22:20:24
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックの頭をなでた。気にしてはいけません>>779
2006/03/27 22:21:00
学生 メイ
>>779
ぺ だから。
(781)2006/03/27 22:21:26
医師 ヴィンセント
>>780
ごめんね……、もうそんなことしてる余裕すらなかったんだ……。
(782)2006/03/27 22:21:48
見習い看護婦 ニーナ
oO(発言ポイント使いきれなさそうだなあ。)

今迄で一番はっちゃけていたのは、ギルバートか、ヴィンセントか、ルーサーか、はたまたデボラか…。
(783)2006/03/27 22:22:10
医師 ヴィンセント
>>779
お医者さんごっこ 
と 
養女持ち

メガネロンゲ

OK 条件は整った。
(784)2006/03/27 22:22:47
学生 メイ
ニーナ…もう200の大台なんだね…(笑)

ボクも負けてらんないぞっと。
(785)2006/03/27 22:23:34
双子 リック
>>784
養女プレイははじめてみたな〜(笑)
ヴィンセント先生を選ぶと何かがはっちゃけるんだろうね

>>781
えっと・・・○ド?
(786)2006/03/27 22:24:23
双子 ウェンディ
もどったの♪

みなさんこんばんはなの♪
(787)2006/03/27 22:25:00
見習い看護婦 ニーナ
>養女
…わたしにとっては、デフォ設定ですが、なにか?
(788)2006/03/27 22:25:07
お尋ね者 クインジー
次回こそは飴を貰わんキャラになってやる…

[....は、間違った方面に決意を固めた]
(789)2006/03/27 22:25:53
新米記者 ソフィー
守護者ブラフは得意なんだけどなー
狂人でも村人でも狼でも

基本的に潜伏狼スキルが上がりつつあるのかしら
でも狂人か結社が好き

だって狂人は吊られても困らないし
結社は放って置いても白なんだもん(マテ
(790)2006/03/27 22:25:55
冒険家 ナサニエル
>>768
俺も…さ。
死んでからやっと自分の気持ちに気づいて…でもこうやって再び、貴女に逢えて…神の奇跡に感謝してる。
(791)2006/03/27 22:26:09
お尋ね者 クインジー
>>779

顔だろ。
(792)2006/03/27 22:26:23
医師 ヴィンセント
>>786
養女はデフォ。
何を勘違いしたか、βになって浪漫がぶち壊されたのだ。
何の浪漫かは問わないでいただきたい。
(793)2006/03/27 22:26:38
双子 リック
>>788
がーん!
次回はニーナちゃんやってみようかな?
(794)2006/03/27 22:26:42
双子 ウェンディ
ウェンディ、潜伏するという意味では守護さんも狼さんも同じだと思ってるの。
どちらにしろ、白潜伏しかできない仕様なの。
今のウェンディは。
(795)2006/03/27 22:27:51
冒険家 ナサニエル
灰にいると守護者ブラフは必死になるねぇ。
後で赤ログ見てうまく騙せてると凄い嬉しくなるし。
(796)2006/03/27 22:28:24
双子 ウェンディは、双子 リック兄にぎゅっ♪
2006/03/27 22:28:29
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/03/27 22:28:31
学生 メイ
>>786
微笑みの貴公子
(797)2006/03/27 22:28:32
お尋ね者 クインジー
>>776 メイ
墓下ではハーヴェイとケネスが、一生懸命メイを祟りあってたぞ。

…そうか、あの呑んだくれ親父のせいか。ハーヴェイでなければ。
(798)2006/03/27 22:28:55
医師 ヴィンセント
>>796
今回はソフィーとラッセルがプップーできました。
(799)2006/03/27 22:29:01
見習い看護婦 ニーナ
>>794
わたしがやるので、あげられませんw
(800)2006/03/27 22:29:11
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。ようやく帰宅できたよ。

さて、さらりと議事録よんでこようかな
(801)2006/03/27 22:29:40
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2006/03/27 22:30:10
双子 ウェンディ
ん? なになに、ヴィンセント先生?
誰かと間違ってないの?(笑)

ケネス「お兄ちゃん」とエピで遊べなくて残念なの♪
(802)2006/03/27 22:30:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary