人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1273)【F149再再戦】疑惑の料理村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
やれやれ……やっと人里に着いたでござるよ。
もう野草はこりごりでござる。人の飯が食いたいでござるなぁ……
さて、山中にて狩った猪や兎の肉が売れれば良いのでござるが……
(0)2006/03/12 01:05:16
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
皆様、どうかよろしくお願いします。
(1)2006/03/12 01:09:52
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
天知る、地知る、人が知るーー!
ドクターVとは私のこと。
ヴィ! Viperではないですよ! 即ちそのココロはヴィクトリーーーー!

はーははははははははははは!
(2)2006/03/12 01:12:37
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
ほかほか〜

するよね〜

さあ〜

うち〜に〜か〜え〜ろ〜
(3)2006/03/12 01:14:37
雑貨屋 レベッカ
おまかせにしてみました。能力者とか狼とか引いちゃったらごめんなさい。
2006/03/12 01:17:00
医師 ヴィンセント
おやおや、そこのお侍さん。
肉ですか。キシャーーと叫ぶ肉食羊の干し肉なら携帯しておりますよ、宜しかったらどうぞ。

つ【羊肉のようなクラゲ】
(4)2006/03/12 01:17:15
雑貨屋 レベッカ
ただいまー(≧▽≦)ノ



じゃあ、寝る。(ぉ
(5)2006/03/12 01:18:26
雑貨屋 レベッカは、寝てしまったようだ。
2006/03/12 01:18:54
雑貨屋 レベッカは、寝言で「皆さんよろしくね♪」とかなんとか・・・むにゃむにゃ
2006/03/12 01:19:43
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカにおやすみなさい。 良い夢を。
2006/03/12 01:20:11
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様こんばんはですの。
(6)2006/03/12 01:25:08
医師 ヴィンセント
>マンジロー >>0
おっと、少々勘違いいたしました。
肉の販売ですか。
それなら私にも少々分けていただけないでしょうか?
なにぶん、肉の変わりにクラゲでごまかしているような食生活なものでねえ。
(7)2006/03/12 01:25:35
村長の娘 シャーロット
あら?少しぼんやりしている間に…

お医者様、こんばんは。

ドクターVとお呼びした方がよいのかしら?

レベッカさんもおやすみなさい。

どうか安らかな眠りが訪れますように。
(8)2006/03/12 01:25:45
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/03/12 01:27:15
医師 ヴィンセント
シャーロットさんも、ヘンリエッタさんもこんばんは。どうぞよろしくお願いしますね。

>シャーロット
私のことはVでもヴィンセントでもお好きなようにお呼びくださいませ(にこにこ
(9)2006/03/12 01:29:07
医師 ヴィンセントは、さて、明日の資料を作成しなくてはならないので、また後ほど。
2006/03/12 01:30:29
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
まだ人が集まっていないようだな。

しばらく部屋の隅で待たせてもらうよ。
(10)2006/03/12 01:32:21
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさんはおやすみなさいですの。
そしてドクターVさん、シャーロットさんこんばんはですわ。
わたくし含め、夜更かしさんですわね。

わたくしは父様などにはエッタと呼ばれていますわ。
今はお料理の勉強中ですの。お料理はたしなみですの。
(11)2006/03/12 01:32:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ヒューバートさんもこんばんは。

ですがわたくしも眠いんですの。寝させていただきます。
(12)2006/03/12 01:34:52
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅にお辞儀。皆様、また後ほどお会いしましょう。
2006/03/12 01:35:54
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに会釈すると、集会場の隅の椅子に座って煙草を咥えた。
2006/03/12 01:40:35
お嬢様 ヘンリエッタ
さっそく入ってしまいましたよっと。

この口調でどこまで出来るかが最大の勝負です(マテ
忙しくなりそうだけど頑張ります。
2006/03/12 01:40:44
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタは偉いのですね、この様な時間まで勉強なんて…

ヘンリエッタもおやすみなさい、貴方にもいい夜が訪れますように。

ヒューバートさん、こんばんは。
このような時間ですから止むを得ないのではないでしょうか?
(13)2006/03/12 01:51:28
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートによかったらお使いくださいと灰皿を手渡した。
2006/03/12 01:53:38
村長の娘 シャーロット
さて…もう既にバレている方にはバレていそうな気がします…

困りましたわ…でもお父様の為にも頑張らなくては…
2006/03/12 01:55:40
村長の娘 シャーロット
もうこんな時間なのですね…。

申し訳ありませんが皆様、私も先に休まさせていただきます。

では、また明日の日に。

失礼します。
(14)2006/03/12 02:12:42
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに礼を言って灰皿を受け取った。
2006/03/12 02:13:06
村長の娘 シャーロットは、集会所から静かに立ち去っていった。
2006/03/12 02:13:23
美術商 ヒューバート
私も一旦家に戻るとしよう。
(15)2006/03/12 02:14:04
美術商 ヒューバートは、集会場の中を一瞥すると、身を飜した。
2006/03/12 02:14:36
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
よお、なんだい、なんだい、みんなして集まってよ?
宴会でもはじまるのか?
(16)2006/03/12 02:20:27
のんだくれ ケネス
って、もう、みんな寝ちまったのかよ。

しゃーねーな。
残り物の、から揚げでも食って寝るとするか。
(17)2006/03/12 02:30:25
のんだくれ ケネスは、から揚げをつまみながら、ビールを飲んでいる。
2006/03/12 02:30:47
のんだくれ ケネスは、そのまま、集会場で寝てしまった。ぐーすーぴー
2006/03/12 02:31:18
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
注射したいときは、いつでも私を呼んで♪

成功率は3.14159・・・%、くらいなんだけど。きゃはっ♪
(18)2006/03/12 04:14:14
見習い看護婦 ニーナは、注射針を眺めながら不気味に微笑んでいる。
2006/03/12 04:15:21
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
宴会かい?
おなかぺこぺこなんだ。
もぐもぐ。
ごくごく。

ンまい!!
(19)2006/03/12 04:18:14
逃亡者 カミーラ
汚物は消毒よ〜!!
2006/03/12 04:20:23
見習い看護婦 ニーナ
トチっても ヴィンの責任 医療ミス

私はまだ見習いで、実は免許持ってないのよね。
これが当院の方針だから、こんな私でも採用されたのね♪
(20)2006/03/12 04:20:39
逃亡者 カミーラ
ここの病院ってコワイわね……。
(21)2006/03/12 04:21:45
見習い看護婦 ニーナ
あ、カミーラちゃん、おはよー♪

ねえね、左の注射針と右の注射針、どっち射ちたいかな?
(22)2006/03/12 04:22:48
逃亡者 カミーラ
ニーナさん、ここに転がっているのんだくれを精密検査したほうがいいと思うわ。
(23)2006/03/12 04:25:29
見習い看護婦 ニーナ
んーと、ケネスさんはもう寝ちゃってて、診てもあんまり面白そうじゃないからー♪

明日も早いから、私も準備だけして今日は休ませてもらうね。カミーラちゃんも、病気でも、病気でなくてもいつでも来てねー♪きゃははっ♪
(24)2006/03/12 04:30:32
見習い看護婦 ニーナは、透明に輝く注射器を点検している。
2006/03/12 04:31:03
見習い看護婦 ニーナは、怪しげに青く輝く注射器を点検している。
2006/03/12 04:31:46
見習い看護婦 ニーナは、不気味に赤く輝く注射器を点検している。
2006/03/12 04:32:05
見習い看護婦 ニーナは、一発で逝きそうなほど黒く輝く注射器を点検している。
2006/03/12 04:32:50
見習い看護婦 ニーナは、安らかな眠りを連想させるような白く輝く注射器を点検している。
2006/03/12 04:34:35
見習い看護婦 ニーナは、「おやすみ・・」と呟いた。
2006/03/12 04:35:48
逃亡者 カミーラ
注射器の中身が気になるわね。
診断無しに充填されているなんて、ありえないわ。

あの病院は噂の人狼なんかよりはるかにヤバい、私の第六感がそう訴えかけてきた。
(25)2006/03/12 04:35:56
逃亡者 カミーラ
ちょっ何本持ってるのよw
2006/03/12 04:36:25
逃亡者 カミーラ
私も寝るわね。
寝酒はいただいていくから……のんだくれさん。
おやすみ。
(26)2006/03/12 04:37:52
逃亡者 カミーラは、ノシ
2006/03/12 04:38:04
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅にお辞儀。
2006/03/12 08:25:59
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、おはようございますですの。
でも誰もいらっしゃらないようですわ。寂しいですわね。

わたくし今朝はうちのメイドと朝食を作りましたの。
よろしかったら召し上がってください。
感想を聞かせていただけると料理の勉強の参考になりますわ。
(27)2006/03/12 08:29:39
お嬢様 ヘンリエッタは、テーブルに料理を並べ始めた。
2006/03/12 08:31:15
お嬢様 ヘンリエッタ
【白く輝くご飯】
【どろっとしたお味噌汁】
【炭化した鮭】
【なにやら赤いぶつぶつが入っている卵焼き】
【たぶんお漬物】
(28)2006/03/12 08:35:15
お嬢様 ヘンリエッタ
今朝は少し頑張ってたくさん作ってみましたの。

ご飯はきちんと洗剤入れて洗いましたし、お味噌汁はかつおと昆布を5時間煮詰めて出汁をとりましたわ。
鮭もしっかり焼いて滅菌処理ですわ。
卵焼きにはニーナさんの持っている注射液が綺麗でしたから少しそれを拝借いたしました。
お漬物は…ナイショですの。
(29)2006/03/12 08:39:40
お嬢様 ヘンリエッタ
今度、マンジローさんの持っている兎肉を使ってみたいですわ。料理の幅が広がると思いますの。
ふふ、楽しみ。お料理大好きですわ。

では皆様、ごきげんよう。
(30)2006/03/12 08:42:15
お嬢様 ヘンリエッタは、そういえば、味見の途中でメイドが倒れましたわね。
2006/03/12 08:42:58
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
見参!
(31)2006/03/12 09:10:22
お尋ね者 クインジー
うまい飯を食わせると聞いて、はるばる来てやったぜ。
俺はクインジーだ。
特技は逆ギレ。

よろしく頼む。
(32)2006/03/12 09:11:59
お尋ね者 クインジーは、適当に料理を味見した。
2006/03/12 09:12:28
お尋ね者 クインジー
なんじゃこりゃー!
(33)2006/03/12 09:12:53
お尋ね者 クインジーは、ちゃぶ台をひっくり返した。
2006/03/12 09:13:17
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2006/03/12 09:13:19
村長の娘 シャーロット
クインジーさん、おはよう。

お料理を粗末にしては駄目ですよ?
(34)2006/03/12 09:15:01
村長の娘 シャーロット
これは…ヘンリエッタが昨日料理の練習をしていると言っていたから彼女のものかしら?

私も一口…
(35)2006/03/12 09:17:19
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの作った料理を食べて少し、涙目になった。
2006/03/12 09:18:51
お尋ね者 クインジー
今宵は、真っ赤な血をみることになる予感がするだろ?
(36)2006/03/12 09:20:17
村長の娘 シャーロットは、涙目のまま、何と料理を全部平らげた!
2006/03/12 09:21:19
村長の娘 シャーロット
あ、あれ、ごめんなさい。

お、美味しくて全部いただいてしまったわ…

でももう少し練習をしたらもっと美味しい料理がきっと作れますよ。
(37)2006/03/12 09:24:40
村長の娘 シャーロットは、力が抜けて尻餅をついた。
2006/03/12 09:28:31
お尋ね者 クインジーは、生暖かくシャーロットを見守った。
2006/03/12 09:30:12
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタの料理を食べてしまったから代わりの料理を置いておく事にします…

クインジーさん、内緒にしておいてくださいね?
(38)2006/03/12 09:32:23
お尋ね者 クインジー
ああ、俺は口が軽いのが取り柄だが、黙っておくことにしよう。
(39)2006/03/12 09:34:01
村長の娘 シャーロット
【ふっくらしたご飯】
【とろみのあるお味噌汁】
【よく焼いた鮭】
【赤ピーマンの卵焼き】
【お漬物】
(40)2006/03/12 09:34:59
お尋ね者 クインジーは、舌なめずりをしている。
2006/03/12 09:42:22
村長の娘 シャーロット
…すみません、ありがとうクインジーさん。

では私は用事を思い出したので一旦部屋に戻る事にします。

ケネスさんもこんな所で寝てたら身体を壊してしまいますよ?

では失礼します。
(41)2006/03/12 09:42:44
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに毛布をかけると少しよろけながら部屋に戻っていった。
2006/03/12 09:43:45
お尋ね者 クインジー
お、ケネス。
こんなところで寝ているとは気づかなかった。

今日が燃えないゴミの日だったら、持って行って貰うところだった。
(42)2006/03/12 09:45:49
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットの作った食事を食べている。
2006/03/12 09:45:56
村長の娘 シャーロット
た、倒れては駄目よ、シャロ…

お父様も言っていらしたじゃない…

「村長は地に膝などつかないである!」って…
2006/03/12 09:46:02
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスの口元に、ご飯粒をいくつかくっつけた。
2006/03/12 09:47:22
お尋ね者 クインジーは、証拠隠滅を完了して出て行った。
2006/03/12 09:48:02
お尋ね者 クインジー
これで、どう見てもケネスが喰ったようにしか見えねえよな。
(43)2006/03/12 09:48:02
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに盛大につまづいてコケた。
2006/03/12 09:49:26
雑貨屋 レベッカ
(=゚ω゚)ノぃょぅ
(44)2006/03/12 09:50:13
医師 ヴィンセント
――おっと!

ケネスさん申し訳御座いません。
あとで、丁重に丁重に見て差し上げるので、是非ともマッハで私の病院にいらっしゃるが宜しいでしょう。

ふふふふふ
ははははははは
皆さんお早うございます、爽やかな朝ですね?
(45)2006/03/12 09:52:16
雑貨屋 レベッカ
今日の朝ご飯は何かなぁ・・・・


ちょwwwwけねすwwww!!!

[レベッカは既に喰い尽された朝ご飯らしきモノの残骸とケネスの口についたご飯粒を発見して愕然とした・・・]
(46)2006/03/12 09:53:49
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに昇竜拳を100回撃ちこんだ。
2006/03/12 09:55:21
医師 ヴィンセント
うむ、朝ですし私もスペシャル栄養ドリンクをつくってみましたよ。滋養強壮焼肉定食四面楚歌に効果ぐー!

[...は紫煙を上げているオレンジ色の液体を差し出した]
隠し味はニーナさんの青く輝く注射器の液体ですよ、くっくっく。
(47)2006/03/12 09:57:38
雑貨屋 レベッカ
(=゚ω゚)ノもはいよー>ゔい
(48)2006/03/12 09:57:43
医師 ヴィンセント
おやおや、ケネスさん。
私たちの朝ごはんを一人で食べてしまうとは、おちゃめさんですね?

お礼にこのドリンクの味見をさせてあげましょう♪くすくすくす。
[...はのんだくれケネスの口に栄養ドリンクを注ぎ込んだ]

――んー、これできっと目覚めもすっきり。
今日も元気にのんだくれてくださいね。
(49)2006/03/12 10:00:16
雑貨屋 レベッカ
もう、しょうがないわね・・・朝ごはん自分で作るしかないみたいね・・・
(50)2006/03/12 10:01:36
医師 ヴィンセントは、わくわくしながら朝ごはんを待っている。
2006/03/12 10:03:25
雑貨屋 レベッカ
【サトウのごはん】
【サンジルシ即席料亭赤だし(生味噌タイプ)】
【べっちさんにもらった茨城産のなっとう】
【ヤコブのとこからくすねた新鮮な卵】
【博多のおみやげのからし高菜】

む・・・たくさん作りすぎたわw (ぇ
(51)2006/03/12 10:11:04
医師 ヴィンセント
べっちさんにもらった納豆ですか!(笑
実にいろいろ美味しそうなご飯ですね。
私もご相伴に与りますよ。
(52)2006/03/12 10:17:35
雑貨屋 レベッカ
ゔい、おまたせ!できたよー(≧▽≦)ノ

ふぅ、料理って疲れるわねっw <ひとつも作ってませんから!

もぐもぐもぐもぐ
(53)2006/03/12 10:17:44
医師 ヴィンセント
もぐもぐ。

いえいえ、この取り合わせが絶品ですよ。
ヤコブさんの嘆きが伝わりそうな卵に、博多美人を想像しながら食べるからし高菜も最高です。
(54)2006/03/12 10:22:43
雑貨屋 レベッカ
はぁー、まんぷくぷく。

おなかいっぱいになったから眠くなってきちゃったわw

二度寝する。ぐー
(55)2006/03/12 10:24:42
医師 ヴィンセント
さて、お腹もふくれたところで、今日は休日です。
外も快晴でお出かけ日和♪

そこの金髪でミラクルキュートに可憐な雑貨屋のお嬢さん、朝ごはんのお礼に私と一緒に宇宙の果てまで転がり落ちませんか?

――ナニ、具体的な方法は至極簡単です、この蛍光緑の注射をしたら貴方もイチコロ。
ヴァルハラからミッドガルドそして黄泉国から高天原まで三千世界を不肖この私めと一緒に旅をしましょう!
瑠璃色の醒めない夢を私と見ようではありませんか!
(56)2006/03/12 10:25:10
医師 ヴィンセント
おっとと、寝てしまいましたか。
残念! フラれてしまったようです。お休みなさいませ。
(57)2006/03/12 10:28:22
医師 ヴィンセントは、さて、私もお外へふーらーふらーーーと呟きながら出て行った。
2006/03/12 10:39:16
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅にお辞儀。皆様、こんにちはですわ。
2006/03/12 10:42:45
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、お鍋もお皿の中も全部なくなってますわ。
食べてくださったのね。おいしかったのかしら?

あら、少し残ってるわね。
[...は赤ピーマンの卵焼きを食べた。]
おいしいですわ。わたくしの料理の腕も一段とあがっているようですの。
(58)2006/03/12 10:55:32
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
お…お腹空いた…
(59)2006/03/12 12:41:05
学生 ラッセルは、集会所に現れるなり、はたりと倒れ込んだ。
2006/03/12 12:41:51
美術商 ヒューバートは、エプロン姿で料理を作っている。じゅうじゅう。
2006/03/12 13:11:18
のんだくれ ケネス
イテテ、、、
なんだか、妙に身体のあちこちがいてーな。

って、おい、なんだこりゃ!?
なんで、俺の周りに食器の残骸が!!!

しかも、なんだ、俺、メシ食ってそれで寝ちまったってことか?
まさか、あの、恐怖の料理お嬢様「創作のエッタ」の料理を食っ地まっちゃんじゃねーだろうな??

やばい、やばいぞー。
医者、医者はいねーかー!!!!
(60)2006/03/12 13:17:10
のんだくれ ケネス
おお、ラッセル、大丈夫か?

いま、ヒューバートが飯作ってくれてるぞ。
うまいかどうかはしらねーが、少なくとも命に問題があるもんじゃねーだろうから、食っておけ。

俺はちょっと、体調がわりーから、寝てくるぜ。。。
(61)2006/03/12 13:18:41
のんだくれ ケネスは、腹を押さえながら、トボトボと歩いていった。
2006/03/12 13:18:46
学生 ラッセルは、匂いに気づいて目を覚ました。
2006/03/12 13:24:47
学生 ラッセル
はう…
なんか良い匂い…
ご飯が僕を呼んでいる!
(62)2006/03/12 13:25:47
異国人 マンジローは、気付くと村の広場で突っ伏していた。
2006/03/12 13:35:47
異国人 マンジロー
は!?
う、うーむ。どうやら人里に着いた安心感から気を失っていたようでござるな。

今は……ひょっとして某、ほぼ丸一日寝ていたでござるか?
(63)2006/03/12 13:38:18
異国人 マンジローは、集会所から漂う飯の匂いに気付いた
2006/03/12 13:40:17
学生 ラッセル
ご飯が僕を呼んでるけど、ヒューがなかなか作ってくれない!
2006/03/12 13:40:43
異国人 マンジロー
(鼻をひくひくさせながら)どうやらあの建物から飯の匂いがするでござるな。
だいぶ薄れておるからもう残ってないかもしらぬが……まぁ、火種があれば手持ちの肉を焼いて食すればよかろうし。
行くだけ行ってみるとしようか。
(64)2006/03/12 13:44:11
異国人 マンジローは、入り口に寝転がるラッセルをまたいで集会所に入った。
2006/03/12 13:45:45
学生 ラッセルは、異国人 マンジローの足を掴んで立ち上がった。
2006/03/12 13:46:16
学生 ラッセル
肉…
肉の匂いがする…
(65)2006/03/12 13:48:57
学生 ラッセル
ていうか反応しろよ卍。
先に進めないじゃんか。
2006/03/12 13:56:18
学生 ラッセル
卍の反応無しじゃアクション起こせないよー。
ヒューも料理出来てんだか出来てないんだか分からないし。
2006/03/12 14:09:21
逃亡者 カミーラ
おっちゃんが集会所から屋台を引いて出て行ったら、みんなついていってしまいました。
それによって狼騒ぎは治まりました。おしまい。

ハーメルンの屋台のおっちゃん
(66)2006/03/12 15:17:40
逃亡者 カミーラ
嗅ぎつけば 腹が鳴るなり 料理村

ちょっと、私も食べるからね!!
(67)2006/03/12 15:21:31
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
いよっすw

なんか旨そうなヤバそうなニオイに惹かれてやってきちゃったぜい。
でも、料理もうないのなw

誰か飯くれ〜。
(68)2006/03/12 16:21:21
冒険家 ナサニエル
その前に誰もいねーって話か?
タイミング悪かったかw
この広場にいりゃ、そのうち誰か来んだろ。寝っ転がって待ってるとすっかな。
冒険家はどこでも寝られるが信条!
(69)2006/03/12 16:26:09
冒険家 ナサニエルは、寝袋にくるまってスピ〜スピ〜zzz
2006/03/12 16:27:49
冒険家 ナサニエル
ひゃっほ〜〜!!栃木から帰ってきたさ〜。村が立ってたさ〜誰が誰だか全然解らないさ〜(笑)
その前にmixiもチェックしてないぜ〜。書き込みしないぜ〜、中身ばれるから(爆)いや、既にこの時間まで書き込め出来てない時点でばれてる(笑)

がんばるぞ〜。人を集めてくれた実行係の方…特に村長さんとべっちさんには大感謝!!

…ゴメン、ライブ後でテンション高いんだ!!(笑)
2006/03/12 16:30:31
冒険家 ナサニエル
ファーストインプレッショ〜ン!

「ドクターがペタ君に思えて仕方ありません、先生!」
2006/03/12 16:37:03
冒険家 ナサニエル
F207再戦のせいだけど…

なんとなくナサニエルを使ったからにはラッセルを口説かなきゃいけないかな?とか思ってしまう俺がいますw
そして、ドクターVが変態に違いないと確信してる俺もいますw
そしてドクターとヒューの禁断の世界が繰り広げられるはずだと期待してる俺もいますw


ヤバ、影響されてるぜw
2006/03/12 16:40:52
美術商 ヒューバートは、一心不乱に料理を作っていたため、時間のことを忘れていた。
2006/03/12 18:42:25
美術商 ヒューバート
飯でも出しておくか。
(70)2006/03/12 18:44:11
美術商 ヒューバートは、巨大な鍋をどんと机の上に置いた。
2006/03/12 18:44:21
美術商 ヒューバート
牛タンのカレーだ。辛いのが苦手な者もいるだろうから、少し甘めに作っておいた。

炊事場に御飯が炊いてあるから、各自で好きなだけ取って食べるといい。
(71)2006/03/12 18:46:03
美術商 ヒューバートは、自分用の皿に御飯をよそうと、その上にカレーをたっぷりかけた。
2006/03/12 18:50:49
美術商 ヒューバート
... まさに至高の味。
(72)2006/03/12 18:52:54
医師 ヴィンセント
おお、なにやらいいにおいがすると思ったらカレーが!!
いいですね、料理上手な方って。

華麗なるカレーを可憐な私も頂きましょう。
福神漬けもトッピング♪
(73)2006/03/12 19:17:43
医師 ヴィンセントは、机の上に、福神漬けの壷を置いた。この福神漬けの色素は…くす。
2006/03/12 19:18:37
医師 ヴィンセントは、カレーのあまりの美味さにシビれている。
2006/03/12 19:23:44
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅にお辞儀。皆様、こんばんはですわ。
2006/03/12 19:27:06
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、ヒューバートさんのカレーはとてもおいしそうですわ。
少し味見を…。
[...は小皿にカレーをひとすくい。ぱくっ]

…とってもおいしいですわ(にっこり)
ヒューバートさんにお料理を教えていただきたいですわね。
(74)2006/03/12 19:30:42
お嬢様 ヘンリエッタ
最近メイドたちがわたくしに料理を教えたがらないんですの。
お嬢様は料理をしなくて結構ですって。わたくし、とても悲しいですの。

でも一人でも夕食を作ってみることにいたしますわ。
皆様がいらっしゃる頃には出来るといいのですけれど。
では、行ってまいります。
(75)2006/03/12 19:34:18
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2006/03/12 19:34:48
医師 ヴィンセントは、はっと、我に返った。エッタさん今晩は、いい月夜ですね。
2006/03/12 19:37:13
冒険家 ナサニエルは、カレーの匂いで目覚めた!!
2006/03/12 19:37:20
医師 ヴィンセント
ええ、ヒューバートさんのカレーは絶品でしたね。
ヘンリエッタさんの夕食も楽しみにしておりますよ。
きっと皆さん喜んで食べるでしょう♪

(どんどんエッタさんが、お料理を振舞って下さったらきっと私の病院も大繁盛ですね、くすくす)
(76)2006/03/12 19:40:59
学生 ラッセルは、いつの間にか席についてカレーを頬張っている。
2006/03/12 19:41:21
冒険家 ナサニエル
おー、旨そうなカレー!ヒューバート君、GJだぜw 俺も貰うよ。
[...はご飯を山盛りによそり、カレーを大量にかけた。]

ん、俺、もうちょい辛い方がいいな。こういう時には、ハバネロパウダーをささっとな。

・・・

っっ!! いいね、辛さが加わって一段と引き締まった味になったぜ。

っと、お嬢ちゃんにドクターこんばんは。いい夜だなw
(77)2006/03/12 19:43:25
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ「料理は経験だぜ、頑張んなw」
2006/03/12 19:43:50
学生 ラッセル
これは…
まったりとしててそれで居てコクがあり…
まるで舌の上で数え切れないスパイスがワルツを踊っているようだ!
(78)2006/03/12 19:44:13
学生 ラッセルは、美味いぞおぉーーーー!と目からビームを放った。
2006/03/12 19:44:32
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルエッタの料理も食って感想を述べて欲しいなw
2006/03/12 19:49:10
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルのビームがドアをぶち抜いたのに驚いた。Σ
2006/03/12 19:51:17
学生 ラッセル
はっ!!
[...はカレーを食べ終わり、正気に戻った。]

ぼ、僕としたことが取り乱してしまいました…
トンガリヒゲのおじさん、カレーごちそうさまでした。
(79)2006/03/12 19:54:15
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル、出して貰えれば僕は何でも食べます。
2006/03/12 19:54:49
医師 ヴィンセント
何でも食べる、何でも……

いい言葉ですね?
うふふふふふ、あははははは

さて、私も珈琲でも飲みながらのんびりしていましょうか。みなさんも良かったらどうぞ。
つ【モカブレンド、玄米茶】
(80)2006/03/12 20:00:38
冒険家 ナサニエル
ドアまでぶち抜く程旨かったのかw

出されればなんでも食うか、勇者だな、ラッセルw
この村、「疑惑の」料理村だぜ?体だけは大事にしろな。

それはさておき、エッタを始めとする料理初心者達はこの機会に是非チャレンジしてみるといいかもしんねぇよ? ラッセルちゃんと食って感想述べてくれそうだしw
(81)2006/03/12 20:02:38
冒険家 ナサニエル
ドクター>
サンキュー。俺、モカブレンド貰うよ。

カレーで舌がひぃひぃ言ってるヤツもいるかもしれねぇから俺がデザート出すか。

つ【チョコレートケーキ、レアチーズケーキ、紅茶のシフォン生クリーム添え】
(82)2006/03/12 20:05:31
学生 ラッセル
>>80
僕はこれでも美食倶楽部の会員になろうとしたけど海原先生を怒らせてなれなかったほどの美食家ですからね。
舌には自信があったり無かったり。

[...はモカブレンドと玄米茶を混ぜて飲んでいる。]
(83)2006/03/12 20:05:33
医師 ヴィンセント
……ラッセルさんが究極の料理を食すときが、この集会所の壊滅の危機やもしれませんね(笑
(84)2006/03/12 20:06:25
学生 ラッセルは、素早くチョコレートケーキをかすめ取った。
2006/03/12 20:06:56
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント、じゃあそれを結末にしよう。
2006/03/12 20:09:02
冒険家 ナサニエルは、ちょ、待て。始まってもいないのに終わりを考えるなっ!
2006/03/12 20:09:41
医師 ヴィンセント
む、珈琲と玄米茶を混ぜるとはなかなかやりますね。

どれ私も……
ナサニエルさんデザート頂きますね♪
[...珈琲の中に紅茶のシフォンの生クリーム添えを入れた]

――うん? 普通に美味しいじゃないですか(笑
私もまだまだのようですね。
(85)2006/03/12 20:09:49
医師 ヴィンセント
というか、狼より真に怖いのは究極の料理ですか!(笑<結末
(86)2006/03/12 20:11:25
学生 ラッセル
>>85
甘いなぁドクターヴァイパーさんは。
そこは玄米茶の中にチーズケーキでしょ。
(87)2006/03/12 20:11:53
学生 ラッセル
今回はとっとと白確して、でも役立たずだから残しとこうみたいなポジションに置かれるのが目標です。
2006/03/12 20:17:04
冒険家 ナサニエル
おい、ドクターにラッセル、なんでお前ら普通に食べないかw
ミックスが流行ってるのか?だったら凍ったレアチーズケーキの上から熱い珈琲かけて食うくらいじゃないとダメだなw

ほい、つ【解凍前のレアチーズケーキ(冷凍食品)】

って、この村を壊滅に追い込むのは究極の料理を食ったラッセルってことになんのか?w
(88)2006/03/12 20:19:33
医師 ヴィンセント
ヴァイパーですってーーー!

サインはV!
コン・バトラーV!!
そして私はドクターーV!!!

V V V!ヴィクトリー♪コンバイン12345出撃だ〜♪
(89)2006/03/12 20:19:41
のんだくれ ケネス
おっと、なんだいなんだい、うまそうな匂いがするじゃないか。
俺にもちょっと分けてくれよ。
(90)2006/03/12 20:21:20
のんだくれ ケネスは、カレーをパクついている。
2006/03/12 20:21:35
医師 ヴィンセント
>>87
確かにちょっとヌルすぎましたね。

[...は特製青汁の中にレアチーズケーキを入れた]
うん、まさしくレアなお味かもしれません。

ナサニエルさん如何ですか?(笑顔
(91)2006/03/12 20:22:15
のんだくれ ケネス
そんじゃあ、俺も取って置きを出すかな。

ほらよ。このレバ刺しを食ってみな。
そりゃ、もう、とろけるくらいにうまいぜ。

そうそう、タレはこの、ゴマ油が一番だぜ。
(92)2006/03/12 20:22:43
学生 ラッセル
>>88
まぁ僕はケーキは普通に食べますけどね。
[...はカチカチに凍ったチーズケーキをガリガリかじっている。]

>>89
え?
だって初登場時にViperとか言ってたじゃないですか。
(93)2006/03/12 20:23:02
医師 ヴィンセント
ケネスさんこんんばんは。
カレーとっても美味しいですよね。

>>88
うふふ、解凍前のレアチーズケーキ硬いシャーベットみたいで美味しいですよ? 本当に。くすくす。
なんだか珈琲をかけるとカフェコンジェラートみたいですね。
(94)2006/03/12 20:25:29
冒険家 ナサニエル
お、ケネス、こんばんは。辛いのがお好みならハバネロパウダーあるよw
冒険者家業やってるとたまに食い物と思えないもの食うからね、辛さで味をごまかすのも常套手段ってヤツだから常に持ち歩いてるのさw

ドクター >>91
レアの意味が違うだろw
青汁はダメだ、特にキューサイのヤツは苦くて飲めねーw

っていうかドクター、Vに反応しすぎだw
(95)2006/03/12 20:27:30
冒険家 ナサニエル
レバ刺し貰う!
ドクターやラッセルが変な事する前に食わなきゃ勿体ないw

いや、ラッセルもドクターもそのまま食うなって。普通食わねぇだろ、凍ったままw
(96)2006/03/12 20:31:47
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
そんな調子で今度の勝負大丈夫なんですか山岡さん?
(97)2006/03/12 20:33:16
新米記者 ソフィー
あら、私ってば何言ってるんだろ?
(98)2006/03/12 20:34:09
冒険家 ナサニエルは、ここは、究極の料理と至高の料理の村なのか?w
2006/03/12 20:36:31
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/03/12 20:36:46
のんだくれ ケネス
いや、ハバネロパウダーはいらないからwww

っていうか、世界一辛いかもしれないタレっていうのを持っているので、そっちを試してみるぜ!!


レバ刺しに余計なことしたら、マジで、もう二度と食わせてあげねーぞ!!!
(99)2006/03/12 20:37:23
学生 ラッセル
>>97
ああ、ヒントはこの凍ったチーズケーキにあったんだよ栗田さん。
(100)2006/03/12 20:37:30
学生 ラッセル
ん、栗田さん?
誰だそれ…
(101)2006/03/12 20:37:48
医師 ヴィンセント
栗田さ…いえ、ソフィーさんこんばんは。

>>ラッセルさん
毒蛇…私爬虫類はダメなんです……

変な事をする前にって失礼だなあ…、至高の美味しさを引き出そうと試行錯誤しているのに(笑

でも、私もレバ刺し頂きましょうかね。うまうま。
(102)2006/03/12 20:39:14
のんだくれ ケネス
よお、ソフィー。
お前も、食っていくか?
レバ刺し、うまいぞ。

女の子には鉄分補給、大事だからな。
(103)2006/03/12 20:42:12
冒険家 ナサニエル
ラッセル >>100

 お 前 が 山 岡 か っ !
(104)2006/03/12 20:42:53
新米記者 ソフィー
>>100 ラッセルさん
なるほど、玄米茶の香ばしい香りとチーズケーキのまいるどさ。これは素晴らしいわ♪

でも、これでは…
特製青汁とレアチーズケーキの至高の料理に勝つには何かが足りないわ。
(105)2006/03/12 20:44:10
医師 ヴィンセントは、究極のコンビwwww 至高は誰かな?
2006/03/12 20:44:29
学生 ラッセル
>>104
山岡?
いえ、僕はラッセルですけど?
(106)2006/03/12 20:45:14
医師 ヴィンセント
青汁が至高ですか……orz
(107)2006/03/12 20:45:18
新米記者 ソフィー
そーいえば挨拶が遅れてましたね、私東西新聞文化部のソフィーと申します。

皆さんよろしくお願いします。
(108)2006/03/12 20:46:40
新米記者 ソフィーは、ぺこりと頭を下げた。
2006/03/12 20:47:13
学生 ラッセル
>>105
なに!?
遊山のヤツめ、なかなかやるな…
既に香りは申し分ない。ならば足りないのは…
ワイルドさだ!
[...は更にレバ刺しをぶち込んだ。]
これでどうだ!
(109)2006/03/12 20:47:50
冒険家 ナサニエル
ケネス >
>世界一辛いかもしれないタレ
お、そんなもんがあんの? ちょっと俺にも試さしてよ。味が強いのは持ってると色々役に立つんだよね。

ソフィー >
ちょ、待てw
青汁 + レアチーズ > 玄米茶 + レアチーズ なのか?w
(110)2006/03/12 20:48:18
新米記者 ソフィー
>>103 ケネスさん
ありがたくレバ刺しいただきますわ♪

でもセクハラで訴えますよ?
(111)2006/03/12 20:49:31
医師 ヴィンセント
ふははははははは、甘い!甘いな!!

レア度と苦味の中にひそむ甘さは申し分ない!
さらに足すとなれば……ふむ、濃密な甘さに中に難破した船のごとく漂う隠し味!!

そうかハバネロパウダーか!!!
――パラパラパラ
(112)2006/03/12 20:52:31
学生 ラッセル
そういえば僕も挨拶忘れてた。
僕の名前はラッセル・ケイス、お師匠さんに言われて武者修行として世界を旅してます。
なにか問題が起こってるようなので、カレーのお礼といってはなんですが、その解決に力をお貸ししたいと思います。
みなさん、しばらくよろしくお願いします。
[...はそう言ってぺこりとおじぎをした。]
(113)2006/03/12 20:53:29
新米記者 ソフィー
>>109 ラッセルさん
このワイルドさ、これよ!この味よ!!
ただ、この胸の奥からこみあげる不安…
海原雄山があのままで終わるわけないわ。

>>110 ナサニエルさん
あなたも美食倶楽部の会員なら食べてみればわかるわ。
(114)2006/03/12 20:55:45
学生 ラッセル
あ、雄山の漢字間違えてた。
2006/03/12 20:58:17
のんだくれ ケネス
>>110 ナサニー
ほれ、これだ。
っていっても、そんなに辛くないんだけどな。
「かも」だから、まあ気休め程度だwww

>>111 ソフィー
ちょwwwまwww
なんで、セクハラなんだyp
俺、そんな変なこといったか??
(115)2006/03/12 20:59:16
医師 ヴィンセント
>>113
武者修行ですか…、若さに満ち満ちていていいですね。

本当に人狼なんているのでしょうか、もしいらっしゃったとしても究極至高の料理を食べさせれば人外といえどイチコロかもしれません。
(116)2006/03/12 20:59:23
冒険家 ナサニエル
ドクター>
青汁の苦みにレアチーズケーキの甘み、それにハバネロパウダーの辛さって、おいw
本当に至高なのか?本当か?この味について行けない俺がおかしいのか?

ソフィ>
いや、俺会員じゃないしw
この組み合わせを変だって思う俺が変なのか。でも俺は青汁は無理w
(117)2006/03/12 20:59:38
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに、「顔がセクハラだわ。」
2006/03/12 21:00:50
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルにきっと一口食べれば昇天できますよ。くすくす
2006/03/12 21:00:58
学生 ラッセルは、ここに居座れば美味しい料理が沢山食べれそうだと思っている。
2006/03/12 21:02:20
冒険家 ナサニエル
ラッセル>
おう、よろしくな。今更だけどw

ケネス>
おー、サンキュー。大丈夫、辛くなくてもハバネロパウダーをうまく調合すれば更に旨い「辛いタレ」ができるかもしれないからさ。
(118)2006/03/12 21:02:51
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/03/12 21:02:58
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに、それは酷くねぇか?w
2006/03/12 21:03:16
学生 ラッセル
>>114
しかし、これ以上の味を出すのはいくら雄山でも容易ではないはずだ。
雄山のことは考えず、俺たちは俺たちの出来る究極の味を出せば良い!
(119)2006/03/12 21:04:57
学生 ラッセル
こんなこと山岡さん言わない。
2006/03/12 21:05:01
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに、いや食い物で昇天はしたくねぇしw
2006/03/12 21:05:55
新米記者 ソフィー
>>119 ラッセルさん
そうですね。これは自分との戦いでもあるわけですから。
(120)2006/03/12 21:09:29
冒険家 ナサニエル
ラッセル >>119
お前、どんどん山岡っぽくなってるなwソフィと二人で究極の料理目指して頑張れ。
でも、お前の場合、出された料理を食って目とか口とか耳とかからビームやレーザー出して貰う役目もあるからそっちも頑張れw
(121)2006/03/12 21:11:41
学生 ラッセルは、山岡さんは今日限りですよ?
2006/03/12 21:13:16
冒険家 ナサニエルは、今日限りなのかよw
2006/03/12 21:14:51
新米記者 ソフィーは、山岡さんって誰?
2006/03/12 21:19:07
学生 ラッセルは、だってネタが持たないもん。雄山ならまだしも。
2006/03/12 21:19:11
医師 ヴィンセント
ビーム…しまいには先行者のように(笑

>ナサニエル
ふむ、至高の料理で昇天するのも一興だと思いますけれどもねえ? 少なくとも私はしても(以下略
所詮人生なんて夢みたいなものですから、究極を得た瞬間に散るなら本望ですよ、くすくす。
(122)2006/03/12 21:21:27
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、なるほどw
2006/03/12 21:22:20
学生 ラッセル
>>122
ビームゆうたら味っ子にきまっとるやないか。
2006/03/12 21:24:34
冒険家 ナサニエル
ソフィー>
あれ?
>>97
君の問いかけにラッセルが反応したから、そうかなってな。

ドクター>
お、ドクターも刹那主義か?わかるなー、なんかちょっとだけドクターに共感出来たかもw
でも、なんかドクター達の料理じゃ違う意味で昇天しそうな気がするから遠慮するw
(123)2006/03/12 21:29:37
医師 ヴィンセント
山岡さんと栗田さんって双子の子がいるんでしたっけねえ。

>ナサニエル
ナサさんも冒険家なんてやっていらっしゃるのは、惰性で続く退屈な日常の繰り返しよりも、刺激が欲しかったからではありませんか?
私もそうですよ、自分が一度も見たことがない未知の世界が知りたい。
ナサさんのように外に飛び出すのではなく、内を掘り下げることによってね……。
料理は余興です(笑

そういえばエッタさんのお料理も楽しみですね。
(124)2006/03/12 21:47:10
冒険家 ナサニエル
ドクター>
双子なんだ?w

おっと、そんな事よりもドクターが真面目なことを。
内に掘り下げる、か。だな、ドクターの領域はそういう事だよな。まだまだ人間そのものってのは謎だらけだもんなぁ。
でも、確かに刺激のない生活がつまらないってのはあるけど、俺はきっとドクターみたいに崇高な探求心とか知的な好奇心じゃないんだよなー。単に「型に嵌れてない」んだと思うんだよね。
格好良く言うと「自分のやりたいことを探して旅する冒険者」ってワケだw
(悪く言うと単なるニートか?w)

そういえばエッタ遅いな。俺はエッタの料理そのものよりも、それ食ったラッセルが楽しみなんだけどねw
(125)2006/03/12 22:13:32
冒険家 ナサニエル
ナサニエル!!お前は何をしたいんだ!!
…と自分に突っ込みたくなるほど、RPの方向性が決まらないw

キャラが確立してるドクターとかエッタとかいいよなぁ。
このままフラフラしたニート予備軍のままで終わっちゃうのも何だしな。
2006/03/12 22:15:12
冒険家 ナサニエル
あと、言い忘れちゃったけど…ヤコさんもこの村開始の為に尽力してくれて本当にありがとね。

見つけられるように頑張るよ、俺。
2006/03/12 22:16:58
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅にお辞儀。皆様こんばんはですわ。
2006/03/12 22:17:19
お嬢様 ヘンリエッタ
お待たせいたしました。美食倶楽部の方々が集まっていると聞いて、わたくしとても頑張りましたの。

では今日のわたくしの料理を。
先日、スペインからイベリコベジョータの生ハムを空輸しましたの。
ですから今日はスペイン料理ですわ。

それよりもナサニエルさん>>125、少し悲しいですわ。あなたも召し上がってくださいね。
(126)2006/03/12 22:19:13
お嬢様 ヘンリエッタ
コース料理風ですの。

【焼き生ハム】
そのままでもとてもおいしいのですけれど、わたくしじっくり焼いてみましたの。
フォークの先でつつくだけでぱらりと素敵に崩れますわ。

【生ハムとメロンのクリームスープ】
生ハムメロンと同じ組み合わせですわ。生クリーム、メロン果汁と、リキュールの代わりに入れた日本酒がベースとなってますわ。これに生ハムをトッピングしましたの。

【和風パエリア】
あさりとイカとエビとお魚入れましたけど、寂しいので辛子明太子と数の子とからすみとアワビを入れてみましたわ。
黄色いご飯は何で黄色くしてるのかわからなかったので、ニーナさんの注射液をいただきましたの。

【トルティーリャ】
ジャガイモのオムレツですけど少々物足りないのでオレンジを入れてみましたの。つぶしたオリーブのソースもたっぷりかけましたわ。
デザートにも最適な一品ですの。
(127)2006/03/12 22:23:10
冒険家 ナサニエル
エッタ>
噂をすれば、ってやつかな?エッタこんばんは。
どんな料理が出るのか楽しみにしてるぜ…って、え、俺も?

いや〜、食いたいのはやまやまだけど、ヒューの作ったカレーも大量に食っちゃったし、釣られてデザート振る舞っちゃったし、ケネスのレバ刺しも貰っちゃったしでさ、実は腹一杯なんだよなー。
だから後で貰うよ、後で。

[...微妙に額から汗がタラリ;;;]
(128)2006/03/12 22:25:09
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくし、生ハムを味見していたらおなかいっぱいになってしまいましたの。
作ったものは食べていないので、ぜひ感想を聞かせていただきたいですわ。
(129)2006/03/12 22:25:14
お嬢様 ヘンリエッタは、お料理に疲れて部屋の隅でくったり。「…眠いですわ」
2006/03/12 22:26:15
学生 ラッセル
>>127
実際に料理が下手な人ってこういうことするよな。
本のとおりに作っとけば良いのに、物足りないとか言って無駄なオリジナリティ発揮。
2006/03/12 22:27:54
医師 ヴィンセント
>ナサニエル
真面目?
ふふふふふ、はははは。
刹那的な欲求の話をしていたつもりだったのですが(笑
まあ、そいういうわけで実験体…いえ患者は常に歓迎しますよ。

おお、エッタさんこんばんは。
スペイン風ですか。とても美味しそうですね。
ラッセルさんは何処かな?
(130)2006/03/12 22:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん、こんばんはですわ。
今食べてくれないんですの…?(うるうる)
(131)2006/03/12 22:31:18
学生 ラッセル
>>127
おお、これまた美味しそうな料理だね。
カレー食べたばっかだけどまだいくらかは入るし、いただきまーす。
(132)2006/03/12 22:31:21
学生 ラッセルは、焼き生ハムを食べている。…生じゃない。
2006/03/12 22:32:54
医師 ヴィンセント
ナサニエルさん、エッタさんの折角のお料理を……冒険家は体力が重要ですよ。まず食事から。
ささ、どうぞ♪

【和風パエリア】もなかなか美味しそうですね?
ニーナさんの注射器の中身は私も常々気になっていたのです。
(133)2006/03/12 22:33:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ドクターVさんもこんばんはですわ。

ね、とってもおいしそうでしょ?
素材はどれも屋敷の厨房にある超一流のものを使用していますわ。
(134)2006/03/12 22:33:18
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/03/12 22:33:41
冒険家 ナサニエル
エッタ >>127
眠くなるほど頑張って料理したその努力は凄ぇとは思うけど…
特にパエリアがやべぇ気がしてならねぇんだけど。

うーん、ホントに腹一杯なんだけどせっかく用意してくれたのに手をつけないのはマナー違反だよな。

・・・

【焼き生ハム】を貰うよ。これならもたれねぇだろうから。

[...はよそったそばから崩れる元生ハムの物体と格闘している]
(135)2006/03/12 22:34:01
医師 ヴィンセント
――エッタさんを泣かせるなんて。

[...はヘンリエッタに白いレースのハンカチを渡した]
(136)2006/03/12 22:34:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>136ドクター
お優しいんですのね。
そんなドクターはスケコマシだとメイドたちがうわさしていますわ。意味はわかりませんけれど。
[...はハンカチでそっと涙をふいた]

皆様、おいしそうに食べてくださっていて何よりですわ。
(137)2006/03/12 22:37:32
学生 ラッセル
[...はクリームスープに手を出した。]
日本酒とメロン果汁がなんともいえないハーモニーを…
リキュール使おうよ…
(138)2006/03/12 22:38:30
冒険家 ナサニエル
ドクター>
うえっ、なんだよ、俺真面目に答えちゃったじゃんか!
うわー、恥ずかしいセリフまで口にしたってのに、ドクターのばかーっ!

エッタ>
わ、ちょっと待って!いや、本当に腹一杯なんだよ。食い過ぎたんだって。
って、あー、泣くなー!!俺は女性の涙に弱いんだーっ。。

わ、解ったよ。【トルティーリャ】というのも貰うよ。

ラッセル>
頑張って食ってやってくれ。マジ頼むわ。。

[...は苦しそうに食べている。]
(139)2006/03/12 22:40:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセルさん
生だとつまらないから焼いたのですわ。
リキュール使うのもつまらないので日本酒なんですの。

料理はアイデアだとかの有名な料理研究家が言っておりましたわよ。
(140)2006/03/12 22:41:15
学生 ラッセル
[...は和風パエリアを一口食べて卒倒した。]

……………はっ!
花畑の向こうで死んだおばあちゃんが手招きしてた…

死んだ人に会えるなんて、なんて素晴らしい料理だ!
[...は感動している。]
(141)2006/03/12 22:41:43
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2006/03/12 22:42:40
学生 ラッセル
>>140
そうそう。
みんなそう言うんだよ。
2006/03/12 22:43:06
医師 ヴィンセント
>>137
スケコマシ……
確かに私は幼女から青年までストライクゾーンは……いえ、まったくもうお喋りなメイドさんにも困り者ですねえ。

>ナサニエルさん
釣られましたね♪
真面目、ふふふははは、何それ美味しいの?
もし本当に苦しくなったら私が丁重に看病して差し上げますからね?
(142)2006/03/12 22:47:15
医師 ヴィンセントは、四苦八苦して食べる皆を楽しそうに眺めている。〜♪
2006/03/12 22:47:32
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントの口に和風パエリアを突っ込んだ。おすそ分け。
2006/03/12 22:48:33
冒険家 ナサニエル
ドクター>
ぐっ、そうやって好印象を稼ぐのが手なのか。。
って、ニーナの注射器の中身を把握してないのかよw大丈夫なのか、ドクターの病院は?

エッタ>
[...は半分涙目で食べ終わったらしい。]
君の発想力は素晴らしいと思うよ。だけど、ちょっと料理に使うには突飛過ぎな気もしないでもないな。。。
とりあえず、「寂しいから」って何かを加えるのはやめた方がいいぜ。。ジャガイモとオレンジにオリーブの味わいは。。。バ、バランスが。。

ふぅ、そんな君に魔法のタレをあげよう。ケネスに貰ったタレと俺の持ってるハバネロパウダーを絶妙にブレンドしたんだ。是非使ってよ。

つ【檄辛・緋色のタレ】

(これで味の平板化を図れるだろう。。)
(143)2006/03/12 22:50:09
医師 ヴィンセント
うぐぉああああああ、ぎゃーーーーー

あはははは、ふふふふふ、私の愛しのカタリナ〜〜。
お花畑がー。


――パッタリ。
(144)2006/03/12 22:50:16
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしも少しおなかに余裕が出てまいりましたの。
ナサニエルさんのケーキをいただきますわ。

他の方のお料理も食べてみたいのですけれど、いらっしゃいませんのね。
(145)2006/03/12 22:50:37
逃亡者 カミーラ
こんばんは。
ヒューさんのカレーはうまいわね。
エッタちゃんの料理も食べてみよう。
(146)2006/03/12 22:51:47
学生 ラッセル
>>144
あ、モロに。
ていうか超予想通りの中身っぽいんだけど。
2006/03/12 22:53:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん>>143
突飛でしょうか?でもアドバイスは真摯に受け止めますわ。
そしてタレをありがとうございます。早速明日の朝食に使わせていただきますわ。朝から元気になりそうな香りですわね。

カミーラさんもこんばんは。どうぞ召し上がってくださいね。
(147)2006/03/12 22:54:34
冒険家 ナサニエル
(パエリア、怖ぇ!!)

ドクター>
美味しくねぇよ!!くっそー、なんかやりこめられてる気がするぞっ。
苦しいからってドクターのトコに行ったら何されるか解らないじゃねぇか!そっちの方が苦しいっつーのw

エッタ>
おう、食べてくれ食べてくれ。出来合いのモンだけどなw

カミーラ、こんばんは。
(148)2006/03/12 22:54:37
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラさんこんばんはー。
2006/03/12 22:55:13
逃亡者 カミーラ
和風パエリアの黄色の成分は……いま話題の呆(ポウ)ションね。

……うまい!!
みりんをかけたら、もっとうまいと思うわ。
(149)2006/03/12 22:56:06
逃亡者 カミーラ
そうそう、今さらですけど自己紹介しますね。
私の名前はカミリンです。
ミリン星からきました。
よろしくみりん。
(150)2006/03/12 22:58:15
学生 ラッセルは、呆ションじゃ青くなるじゃないか。
2006/03/12 22:58:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>カミーラさん>>149
あら、今話題の呆ションが黄色の正体でしたの?
てっきり青いものだと思っておりましたわ。
みりんですか?みりんは味を調えると聞きましたわ。
今度早速使ってみますわね。
(151)2006/03/12 22:59:38
逃亡者 カミーラ
んじゃエリ臭(クサ)ーかな。
(152)2006/03/12 23:01:01
学生 ラッセル
>>150
カミリンさんか。
よろしくっ酢。
(153)2006/03/12 23:01:06
医師 ヴィンセント
カミリンさんよろしく〜
呆ションだったのですね、ただでさえトリアタマだったのに、イロイロなものがさらに抜け落ちてゆきますよ。
ニーナさんだったらなんとなく黄色いポーション持っても不思議はなさそうですし。

ちょうちょがひーらーひら〜〜〜アハハハ。
(154)2006/03/12 23:02:11
学生 ラッセル
みりんのライバルは酢だと思ってます。
2006/03/12 23:02:21
冒険家 ナサニエル
エッタ>
ああ、元気になるぜw頭の毛穴から湯気が出るくらいに。

カミリン>
エリ臭ーは黄色いのかw一つ賢くなったな、俺。
改めて宜しくなー。
(155)2006/03/12 23:03:14
お嬢様 ヘンリエッタは、カミリンさん、素敵なお名前ですわね。よろしくお願いします。
2006/03/12 23:04:12
逃亡者 カミーラ
>>154
呆ションって飲むと開腹するんだよね。
飲みすぎは危険そうね。
(156)2006/03/12 23:05:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ドクターVは少し目が逝ってしまってますわね。
ニーナさん来てくださるといいのですけれど。…治療に。
(157)2006/03/12 23:07:32
逃亡者 カミーラ
治療というよりリハビリだったりして。
(158)2006/03/12 23:13:05
冒険家 ナサニエル
カミリン>>156
開腹したら、ドクターが嬉々として縫合してくれるから大丈夫だろw
あ、その時に変なもの仕込まれる危険性があるのか。

エッタ>
ニーナが来て注射器打ったら、ドクターが正常に戻る可能性より、更にどっかへ逝っちゃう可能性の方が高い気がするけどなw
(159)2006/03/12 23:16:35
逃亡者 カミーラ
改造されちゃいそうね。
でもいま改造されそうな男No.1はドクター本人だけど。
(160)2006/03/12 23:20:12
医師 ヴィンセント
うーと、えっと業務連絡というか……今メールが来たのですが。

海外にいらっしゃるマンジローのプレイヤーさんが自宅のPCだと弾かれてしまって、明日会社のPCでも参加できなかったらプレイ不能になる可能性があるそうです。
(161)2006/03/12 23:21:14
医師 ヴィンセント
ニーナさんの注射でさらに逝ってしまう?
いいですね、望むところですよ、くすくす。

さあ、ナサニエルさんもカミリンさんも一緒に第三世界へ、ラリパッパゴー!
(162)2006/03/12 23:24:50
学生 ラッセル
>>161
一番日本っぽい人が海外からってのも皮肉ですね。
なんとかなりゃ良いけど。
(163)2006/03/12 23:25:15
逃亡者 カミーラ
およよ。
マンジローさんこそ呆ションで開腹がお似合いかと思ってたんですけどね。

どうしても無理なら、みなさんの予定を確認しつつ今後の予定を考えていかないといけないのかしら……みりん。
(164)2006/03/12 23:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ
うはーwやっぱりマンジローさんとドクターはあの人とあの人だった!

マンジローさん大丈夫かなぁ。心配。
2006/03/12 23:28:16
冒険家 ナサニエル
ドクター報告サンキュー。
マンジ、せっかくこの村に来てくれたのに。まだ会ってもないし。
なんとかなってくれるといいけど。こればっかは俺たちじゃどうしようもないよね。
ただ、それで無理でも気にしないでは欲しいけど。不可抗力だし。
(165)2006/03/12 23:30:45
医師 ヴィンセント
>>163
そうですね、何とかなる事を祈ります……

私も卍さんとの久々の再会を楽しみにしていたのですが、不可抗力なので仕方がありませんね。
ナサニエルさんの仰るとおり気にはなさらないでくださいね。
(166)2006/03/12 23:32:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ドクターV>>161
まあそうなんですの?海外からなのですか。大変ですわね。
お祈りするしか出来ませんけれど、いざというときはしょうがないと割り切るしかないのでしょうか?
報告ありがとうございます。

第三世界ってどのような場所かしら。この前行ったタヒチよりも素敵な場所かしら?
(167)2006/03/12 23:35:44
冒険家 ナサニエル
カミリン>
ドクターの場合は、改造されるよりも、自分で変異しちゃいそうな雰囲気を感じるよ、俺はw

ドクター>
いや、俺やカミリンをお供にするなよw
カミリンは解らないけど、俺は行かない!
(168)2006/03/12 23:36:39
お嬢様 ヘンリエッタ
わーざとくさー。 <まあそうなんですの?

だってもうこの反応で中バレしちゃいそうなんだもん。
…とっくにバレてそうだけど。
2006/03/12 23:37:07
村長の娘 シャーロット
皆様、こんばんは。

今晩はにぎやかですね。

何だか嬉しいです♪
(169)2006/03/12 23:37:58
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに、こんばんはー(にこにこ)
2006/03/12 23:40:03
学生 ラッセル
>>167
第三世界ってのは1と2がくっついた世界だよ。
行ったことはないけど、ピラミッドとか塔とかがあって節操の無い世界だとか。
(170)2006/03/12 23:40:12
冒険家 ナサニエル
やっぱりマンジローはアルさんかぁ。
そうは思ったけど、中身ステルス一切考えてないなって思ったしw

F149ではアルさんのお陰で最初の墓下送りになったのに楽しめたんだよね。
そういう意味では凄い再会は楽しみだった。あの毒舌の鋭さも凄い人だったしね。

なんとかなるといいな。でもなんとかなったとしても、自宅からアクセス出来ないって辛い気がするよな…
2006/03/12 23:40:12
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/03/12 23:40:41
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに「こんばんは」
2006/03/12 23:41:01
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/03/12 23:41:15
村長の娘 シャーロット
マンジローさんが参加できない可能性があるのですか…

会社のPCで何とか参加できればよろしいのですけど…
(171)2006/03/12 23:42:16
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさんこんばんは。良い夜ですわね。

ラッセルさん>>170
わかるようなわからないような説明ですけれど、そんな場所に行ってしまったら帰ってこれなそうですわね。
(172)2006/03/12 23:45:03
村長の娘 シャーロット
第3世界…とりあえず銭投げしたいですね。

第3帝国とか先に出て来て我ながら苦笑してしまったり。
2006/03/12 23:46:51
雑貨屋 レベッカ
おはよー。

あれ?

お昼かと思ったら・・・・夜中だった(苦笑

寝すぎた!!! (ぉ
(173)2006/03/12 23:48:29
医師 ヴィンセント
>>167
タヒチ!
タヒチで取れる南洋黒真珠はまるでヘンリエッタさんの瞳のように美しいですよね。いいですね。

>>168
うふふ、旅は道連れ、一人は寂しいじゃないですか。

会社の箱オンリーでも勿論お仕事第一ですし、なんだか厳しい気がしますが、無理をなさらず自分のペースでファイトですね。
(174)2006/03/12 23:48:52
雑貨屋 レベッカ
うーん。

とりあえず、なんだかお腹がすいたから、そこにある美味しそうなカレーでも食べますか。
(175)2006/03/12 23:50:24
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカカレーもいいですが、エッタさんのお料理はいかがです?
2006/03/12 23:51:55
雑貨屋 レベッカ
もぐもぐ・・・

こんばんにゃー(≧▽≦)ノ

はぐはぐ・・・

今晩はにぎやかですね。

もぐもぐ・・・

何だか嬉しいです♪

カレーウマー!!
(176)2006/03/12 23:53:19
村長の娘 シャーロット
レベッカさん、こんばんは。

私もカレーお相伴させていただこうかしら…
(177)2006/03/12 23:53:50
雑貨屋 レベッカは、ログ読んでないからエッタの料理が見つからないわw (ぉ
2006/03/12 23:54:10
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
みんな集まってるな。賑やかな事はいいことだ。
カレーもいいけど時代はジャンクフードだぜ。
ハンバーガー食おうぜ、ハンバーガー!
(178)2006/03/12 23:54:16
医師 ヴィンセント
>>170
ラッセルさん、節操の無い世界だなんて。
実に楽しそうで秩序正しい理想的な世界じゃないですか。
(179)2006/03/12 23:55:10
村長の娘 シャーロット
…お父様なら今頃…

「ブラックカレー!」って大騒ぎしてるのでしょうね(苦笑)
2006/03/12 23:55:12
流れ者 ギルバート
よし、じゃあ俺はカレーとハンバーガーを合わせてカレーバーガーをいただくことにするかな。
(180)2006/03/12 23:56:23
医師 ヴィンセント
ギルバートさん今晩は。
ハンバーガーですか、寧ろフライドポテトが食べたいです。

さて、残すは後お一方かな。
(181)2006/03/12 23:56:54
冒険家 ナサニエル
レベッカにギル、こんばんは。

ドクター >>174
エッタに興味津々なのか、ドクターは?ん?
道連れって行ってもさ、それぞれがトリップしちゃったら一緒もクソもないんじゃねーの?
ドクターの結果見てから考えるよw多分追従しないけどね。
(182)2006/03/12 23:57:29
お嬢様 ヘンリエッタ
私スケコマシの意味がわかったような気がいたしますわ。

レベッカさんこんばんは。そしてギルバートさんもこんばんは。
ジャンクフード…わたくしそのようなものを食べたことがないので興味がありますわ。
(183)2006/03/12 23:58:02
新米記者 ソフィーは、参加しました。
2006/03/13 00:01:32
新米記者 ソフィー
皆さんこんばんは。
”が”じゃなくて”は”だからいまいちですね。
(184)2006/03/13 00:01:41
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーを日本刀の鞘で叩いた。
2006/03/13 00:02:30
学生 ラッセル
始まったかと思いましたよ!
(185)2006/03/13 00:02:59
医師 ヴィンセント
>>182
いえ、うっかりくどき文句が脊髄反射で出てくるだけですよ、大げさだなあ。
(186)2006/03/13 00:03:34
冒険家 ナサニエル
ソフィ、絶妙のタイミングだったなw
おかえり。
(187)2006/03/13 00:04:06
新米記者 ソフィー
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
(188)2006/03/13 00:04:09
雑貨屋 レベッカ
>>180

それはただのカレーパンなのでは?w
(189)2006/03/13 00:04:13
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに確かに素晴らしいタイミングでした(笑
2006/03/13 00:05:46
冒険家 ナサニエル
ドクター >>186
見習いたくない能力だな、それw
俺は一人の女をずっと追い続ける方が燃えるからそれは無理だなw

あ?見込みのないことに執念燃やすなとか言うな!
(190)2006/03/13 00:07:00
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんこんばんは?

あら?
(191)2006/03/13 00:07:31
新米記者 ソフィー
私ったらまたわけのわからないことを言ってしまったわ。

皆さんこんばんは、ただいま戻りました。
(192)2006/03/13 00:08:35
冒険家 ナサニエル
そういえば、人狼騒ぎで思い出したことがあったぜ。

以前、料理が大量に振る舞われ、疑惑の紳士と呼ばれる男が暗躍したっていう村があったそうだ。そこの村でも人狼が出たって騒ぎになったらしい。
んで、他の村だと怪しいヤツを片っ端から吊ったらしいんだけどな、その村では仲間を死に追いやることを拒否してある場所に派遣して隔離しておくことにしたらしい。知ってるヤツもいるだろうけどな。

で、俺はここに提案するぜ。

【▼ は吊りや処刑 ではなくて、村の外れにその人物を隔離する事の印にしたい】

前例に倣うっていうかな、そんな感じ。どうだろう、これ。
(193)2006/03/13 00:11:21
学生 ラッセル
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
(194)2006/03/13 00:11:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさん、こんばんはですわ。茶目っ気ある方なのですね。


ナサニエルさんの追われる女性が気になりますわ(にっこり)
(195)2006/03/13 00:11:58
学生 ラッセル
>>193
えー。
▼は僕が斬るって合図が良いです。
(196)2006/03/13 00:12:32
冒険家 ナサニエルは、ま、気持ちの問題なんだけどな。
2006/03/13 00:12:45
医師 ヴィンセント
>ナサニエルさん >>182
いえいえ、分かっていらっしゃいませんね?
例えば、一緒に心中したいと思う者同士がいたとして、実際死んじゃえば一緒に死のうが別々だろうが、結果は一緒なわけです。
死という結果は一緒なのに、何故そんなことを語り合うか? 全ては生前の感情のためですよ。

トリップするのもラリるのも一緒です。
逝ってしまえば、パッパラですけれども、現在かろうじてマトモに働いている頭脳が、誰かを引きこまないと寂しいと訴えているんです(笑

――でもまあ、またの機会に。
(197)2006/03/13 00:12:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサさんナイスですわ♪

というかあれは混乱したなぁ、言い方が(笑
2006/03/13 00:13:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん>>196
あら、今回も刀をお持ちですの?
(198)2006/03/13 00:15:25
医師 ヴィンセント
>>196
介錯はラッセルさんですか(笑
すっぱりと♪
今回は刀商人さんがいらっしゃらないのが残念ですね。

確かに隔離とか派遣するのもいいかもしれませんね。前回に習い。洞窟に一時封印とか。
(199)2006/03/13 00:15:35
新米記者 ソフィー
>>193 ナサニエルさん

■1.隔離:▼ナサニエルさん

こんな使い方でよろしいでしょうか?
(200)2006/03/13 00:15:59
学生 ラッセル
ああ、なら確実に確白な結社にすりゃよかったかも。
2006/03/13 00:16:19
学生 ラッセル
まぁいいか。
2006/03/13 00:16:30
お嬢様 ヘンリエッタは、わたくしも前例に倣うのに異論ありませんわ。
2006/03/13 00:17:06
学生 ラッセル
>>198
武者修行中だから。
武器も持たずにどうしますか。
(201)2006/03/13 00:17:23
冒険家 ナサニエル
エッタ>
[...はちょっと慌てている]
いや、喩えの話だよ、喩えの。
色々な人にアタックするんじゃなくて一途な方がいいよな、って話w

ラッセル >>196
そういう反対かよっ!w
お前、そういえばさっきどこからともなく日本刀出してたなw ビームに日本刀に、多芸だなぁ。
(202)2006/03/13 00:17:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
15
52
7
16
1
17
28
32
10
10
41
5
11
3