人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1271)穏やかな村 : エピローグ
書生 ハーヴェイは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
学生 ラッセルは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
修道女 ステラは見習いメイド ネリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
書生 ハーヴェイは修道女 ステラに投票しました
隠者 モーガンは修道女 ステラに投票しました
医師 ヴィンセントは修道女 ステラに投票しました
見習いメイド ネリーは修道女 ステラに投票しました
牧師 ルーサーは学生 ラッセルに投票しました
修道女 ステラはランダム投票で牧師 ルーサーに投票しました
学生 ラッセルは修道女 ステラに投票しました
美術商 ヒューバートは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、5人が投票した。
学生 ラッセル に、2人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人狼だったようだ。
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
書生 ハーヴェイ
村人
生存
kururi
12/13
0/1
0/0
85%
隠者 モーガン
村人
生存
koharu
5/5
0/0
0/0
100%
医師 ヴィンセント
村人
生存
220058
1/1
0/0
0/0
100%
---
見習いメイド ネリー
霊能者
生存
mocha
7/11
4/6
0/0
64%
牧師 ルーサー
守護者
生存
Lumpen
7/10
0/1
0/0
63%
修道女 ステラ
人狼
死亡
crazy
4/5
2/3
0/0
75%
学生 ラッセル
村人
生存
arajinn
17/21
2/9
0/0
63%
お尋ね者 クインジー
狂人
死亡
yudupon
6/14
1/6
0/1
33%
美術商 ヒューバート
占い師
生存
kanmiryo
5/6
0/2
0/0
62%
資産家 ジェーン
人狼
死亡
yodastar
3/3
0/1
0/0
75%
人間
人狼
妖魔
お尋ね者 クインジー
オツカレ。
(0)2006/03/18 23:34:26
牧師 ルーサー
お疲れ様だ。
敵も味方もよく頑張った。

皆に等しく祝福あれ。
(1)2006/03/18 23:35:11
医師 ヴィンセント
お疲れさまです
(2)2006/03/18 23:35:48
牧師 ルーサー
同村はハーヴだけか。
まさか難民のバアさんだったとはな。
(3)2006/03/18 23:36:38
牧師 ルーサーは、議事録を読んで来よう。
2006/03/18 23:38:06
修道女 ステラ
お疲れさまでしたわ。
先にログを読んでまいりましたの。

とりあえずなによりも先に……。

ア ホ な 狼 で す み ま せ ん で し た ッ !!
(4)2006/03/18 23:44:36
修道女 ステラは、凹みつつ夕食の準備とかしている。
2006/03/18 23:45:06
修道女 ステラ
よくよく考えれば……。
▼人狼・狂人・人狼の完全敗北ですのね。

うふふふふ。





(´・ω・`)
(5)2006/03/18 23:46:20
学生 ラッセル
おぉ終わってる、今日はもう来ないかとおもったぞ
(6)2006/03/18 23:48:40
修道女 ステラ
牧師様が守護でしたのね……。
最後の賭けに負けたことも牧師様が相手では仕方ありませんわね。

とりあえずお夕食、出しておきますわね。
今夜はトマトたっぷりお野菜たっぷりお肉もばっちりのミネストローネですわ。
(7)2006/03/19 00:06:10
学生 ラッセルは、修道女 ステラを食べた
2006/03/19 00:10:29
修道女 ステラは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/03/19 00:11:05
学生 ラッセル
おおっと!アクションミスってしまった♪
(8)2006/03/19 00:11:17
修道女 ステラは、むしろハリセンでしばき倒した。
2006/03/19 00:11:24
学生 ラッセルは、修道女 ステラを慰めた。
2006/03/19 00:12:04
医師 ヴィンセントは、遅くなってすみませんでした >おおる
2006/03/19 00:13:00
学生 ラッセルは、修道女 ステラ、事故ですよ事故
2006/03/19 00:13:27
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。ドンマイですわ。
2006/03/19 00:15:07
学生 ラッセル
来てくれればそれでいいんですが、心配したよ。
アホ二人が僕に入れたてたんでランダムになってたら笑えない所でしたよ
(9)2006/03/19 00:16:40
修道女 ステラ
ラッセルさん、あなたの場合は事故とは言いませんわ。
意図的、と言うんですのよ。

汝を愛するように汝の隣人を愛せよと異教の教えでも説いてありますが節操がないのとは別ですよ。
(10)2006/03/19 00:17:10
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに見習いメイド ネリーを渡した
2006/03/19 00:17:25
修道女 ステラ
[修道女 ステラはランダム投票で牧師 ルーサーに投票しました]

これもまた愛ですわね。
叶わぬ襲撃も牧師様に合わせていたことですし。
(11)2006/03/19 00:18:18
学生 ラッセル
>>10
じゃあ、百歩譲って意図的な事故ですよ
節操が無いわけじゃないですよ?一応分別は知っていますし、知っているだけですが…
(12)2006/03/19 00:19:50
学生 ラッセルは、修道女 ステラに襲い掛かった
2006/03/19 00:20:51
学生 ラッセルは、ああああ、またミスったぁああ
2006/03/19 00:21:32
お尋ね者 クインジー
ちょっと杓子定規すぎましたかね。
やはり狂人は難しいな。
(13)2006/03/19 00:22:28
修道女 ステラは、美っちゃん(のご遺体)を身代わりにした。
2006/03/19 00:22:34
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/03/19 00:22:47
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーにアイドルを渡した
2006/03/19 00:23:35
牧師 ルーサー
ふむふむ。
なるほど、クインは狼両潜伏を狙ってたのか。
合点がいった。
(14)2006/03/19 00:23:39
修道女 ステラ
>>13
クインジーさん、本気で真でみてましたのに!
だから狼レッテルにしましたのに!!

人狼すら騙した狂人としてその名を馳せてくださいな。
(15)2006/03/19 00:23:41
学生 ラッセル
ステラさんがむしろ襲って♪
(16)2006/03/19 00:24:21
お尋ね者 クインジー
予定通りなら霊能者確定、占い師は真狂で人狼2潜伏でなんとか最後までいけるかと思っていたのですが……思うようにはいかないものですね。
(17)2006/03/19 00:24:47
修道女 ステラ
潜伏希望を読み取れなかった時点でわたくしたちの読み負けですわね……。

本当に、お疲れさまでしたわ。
不甲斐なくてごめんなさい。
(18)2006/03/19 00:24:53
牧師 ルーサーは、学生 ラッセル、遺体にまで手を出すとは…、節操がなさすぎるぞ。
2006/03/19 00:25:02
修道女 ステラ
>>16
わたくしが襲いたいと願うのはただお一人ですわ。
あなたではございませんことよ。
(19)2006/03/19 00:25:42
牧師 ルーサー
>>17
なかなか面白いな。
今度使わせてもらおう(笑)
(20)2006/03/19 00:26:14
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2006/03/19 00:27:03
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2006/03/19 00:27:18
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2006/03/19 00:27:27
牧師 ルーサーは、修道女 ステラを見つめ返した。
2006/03/19 00:27:42
学生 ラッセル
>>19
ん?じゃあやっぱり僕が襲うしかないのかな?
大丈夫です襲うのは得意ですから♪
(21)2006/03/19 00:27:45
修道女 ステラ
美 味 し そ う … … 。


あ、いえいえ、何でもありませんことよ。
ほほほほほほほほほほほほほ!!
(22)2006/03/19 00:28:01
学生 ラッセル
って言うか僕今回で初めてパンダになったかも…ん?パンダって言うのかなあの状況は…
(23)2006/03/19 00:28:45
お尋ね者 クインジー
これをする場合、ハーヴェイみたいな申告している時刻にこない人がいると焦れて占い師COになだれ込むので気をつけるべきでしょうね。
霊能者騙り撤回後、速やかに占い師CO、順次占い師COにすれば霊能者確定、占い師真狂の理想的な形になると思います。
(24)2006/03/19 00:28:53
修道女 ステラ
>>21
あなたに襲われる趣味も持ち合わせておりませんわ。
あなたには美っちゃんと言うすばらしい女性がいるではありませんか。

モーガンさんのサイボーグ化によって更に魅力的になられましてよ☆
(25)2006/03/19 00:29:33
医師 ヴィンセントは、なるほど……(メモメモ)
2006/03/19 00:30:11
お尋ね者 クインジー
霊能者確定になると守護がそこに張り付くことになって人狼にとっては襲撃をしやすくなるっていうのが最大のメリットですね。
だから霊能者を確定させやすくする行為で偽だと見極められる可能性もあります。
(26)2006/03/19 00:30:23
牧師 ルーサー
ステラは結局人間食べてないよな?
(アーヴァイン?知ったことか。)

教会に戻って来い。
(27)2006/03/19 00:30:37
牧師 ルーサー
>>26
ふむふむ。
私は人外の経験(1回だけ)が少なくてな。
もうちょっと人外の策について学ぶべきか…。
(28)2006/03/19 00:32:45
お尋ね者 クインジー
あとは襲撃されるもよし、早い段階で黒出しをしてサインを送るもよし。
占い師ローラーになれば最適ですが、それは難しいでしょうね。
(29)2006/03/19 00:33:03
お尋ね者 クインジー
>>28
実は私も人外の経験は少ないのです。
本当は私も狼の経験をつみたいところなのですが、人をだますのは苦手で……よく失敗します(笑)。
(30)2006/03/19 00:34:29
牧師 ルーサー
ありがとう。
参考にさせてもらうよ。
(31)2006/03/19 00:34:44
牧師 ルーサー
>>30
私なんかその1回だけの狼役で、初回に吊られたぞ。
( ・∀・)はははははは!
(32)2006/03/19 00:36:34
修道女 ステラ
>>27
そういえばわたくしアーヴァインさん以外は食べてないですわね。
にわとりばっかり食べてたせいで鳥インフ(略)に罹ってた位ですし。

……こんなわたくしでも、教会に置いて頂けるんですの?
(33)2006/03/19 00:36:48
修道女 ステラ
人外勢力はわたくしこれで三度目ですわね。
(34)2006/03/19 00:37:59
お尋ね者 クインジー
そのあたり、ヒューバートやモーガンあたりが詳しそうですね。
できればそのあたりのお話を伺えればと思いますが。
(35)2006/03/19 00:38:03
修道女 ステラは、犬耳をぴんと立てて牧師 ルーサーを見つめている。
2006/03/19 00:38:27
牧師 ルーサー
>>33
アーヴァインはいいんだ。
ほっといてもすぐ生える。

もう吊られたことで罪も洗い流された。
戻っておいで。

タミフルもあるぞ。
(36)2006/03/19 00:39:27
牧師 ルーサーは、修道女 ステラを抱きしめた。
2006/03/19 00:39:44
お尋ね者 クインジー
ははは。
人外で7戦1勝の私ですが何か?(笑)
(37)2006/03/19 00:39:48
牧師 ルーサー
私も人を騙すのは不得手と実感したな。
村側で脳内垂れ流すのが似合ってる。
(38)2006/03/19 00:41:06
修道女 ステラ
タミフルって……、新しく開発された方ですわよね?
oO(鳥インフ(略)ってタミフルで治るのかしら?
(39)2006/03/19 00:41:28
修道女 ステラ
>>30,>>38
そんな風に言われると、「人外楽しいー☆」とか本気で思っているわたくしが極悪人に思えてきますわね。
(40)2006/03/19 00:42:41
牧師 ルーサー
>>40
赤ログでは、嬉々としていたな。
ホントに楽しそうだったぞ(苦笑
(41)2006/03/19 00:44:24
お尋ね者 クインジー
相談のできる人狼は気が楽といえば楽かもしれませんね。
(42)2006/03/19 00:45:02
牧師 ルーサー
ところで、私が守護者って意外だったのか?

守護CO>>1:114
(43)2006/03/19 00:45:57
修道女 ステラ
>>41
本当に楽しかったですわ(苦笑)
クインジーさんの仰るように(>>42)「隠さなくても良い相手が居る」というのは精神的に楽になりますしね。

良いように騙されてくださると更に楽しくなって参りますわよ。
(要するに、わたくし騙り型と言うことですかしら)
(44)2006/03/19 00:47:37
牧師 ルーサー
>>44
.o0(私も今騙されているのか…?(汗)
(45)2006/03/19 00:48:26
修道女 ステラは、>>43 そんなCOまず気づきませんわよ……?
2006/03/19 00:48:29
牧師 ルーサーは、まぁな、ホントに気付かれるわけにはいくまい。遊びだ。
2006/03/19 00:50:09
修道女 ステラ
>>45
酷いですわ!
わたくし牧師様のことを本気でお慕い申し上げておりますのに!

[修道女 ステラは牧師 ルーサーに襲い掛かった!]
(46)2006/03/19 00:50:20
お尋ね者 クインジー
>>45
女には秘密が多いのですよ、牧師さん。
(47)2006/03/19 00:51:03
牧師 ルーサー
.o0(なぜ守護者は自身の身を守れんのだ…)

[私はこのとき初めて神を恨んだのだった。]
(48)2006/03/19 00:52:09
修道女 ステラ
ばりばりもぐもぐぐっちゃりごっくん。

……なんて牧師様に出来る訳ありませんわ。
(49)2006/03/19 00:53:41
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを抱きしめた。
2006/03/19 00:54:12
牧師 ルーサー
>>47
これ以上秘密があるのだろうか…?(汗
(50)2006/03/19 00:54:22
牧師 ルーサーは、修道女 ステラを抱きしめ返した。
2006/03/19 00:55:30
修道女 ステラ
>>50
あるかもしれませんし、ないかもしれません。
真実はわたくしにもわかりませんわ。
(51)2006/03/19 00:55:56
学生 ラッセル
人外やるとマゾになるんですけど…疑われるのが楽しくて…楽しくて
(52)2006/03/19 00:56:35
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに抱き締められて幸せそうに尻尾を揺らした。
2006/03/19 00:56:38
修道女 ステラ
流石は変態ナンバーワンと呼ばれるラッセルさんですわね。
(どこの村に行ってもラッセルさんの変態率は高いですわ)

マゾも悪くありませんわよ。楽しいですもの。
(53)2006/03/19 00:57:53
学生 ラッセル
ふぅ、そこら中でピンクいオーラが出てますね…
(54)2006/03/19 00:58:20
修道女 ステラは、学生 ラッセルの変態性は既にキャラ特性だと思った。
2006/03/19 00:58:28
牧師 ルーサー
>>52
疑ってすまなかったな。

ラッセルは、黒 く 見 え る ん だ !
(55)2006/03/19 00:58:48
牧師 ルーサー
私の参戦した村は、ラッセル狼率が妙に高い気がする…。
(56)2006/03/19 00:59:22
お尋ね者 クインジー
>>55
黒い人ですから。
(57)2006/03/19 00:59:33
修道女 ステラ
>>55
それもキャラ特性ですわね。
いわゆる顔吊りですわ。
(58)2006/03/19 00:59:45
牧師 ルーサー
ステラ人外率も高いな…(ボソ
(59)2006/03/19 01:01:36
修道女 ステラ
ほほほほほほほほほほほほほ!!
(60)2006/03/19 01:02:12
修道女 ステラは、笑って誤魔化した。
2006/03/19 01:02:22
牧師 ルーサー
ふむふむ。
タミフルが効かない鳥インフルエンザの症例がいくつか報告されてるな。
ステラのも新型か?

←調べていた人
(61)2006/03/19 01:08:23
修道女 ステラ
>>61
だって人以上の体力と抵抗力を持つ人狼にまで感染力を持っているんですのよ。

普通のお薬だって効くかどうか。

oO(……アーヴァインのせいでろくな目に遭いませんわ。
   食べて差し上げた分で多少憂さは晴らしてますけれど。
(62)2006/03/19 01:11:59
牧師 ルーサー
>>62
そうか…。
2人でゆっくり治していくしかあるまいな。
(63)2006/03/19 01:16:19
牧師 ルーサー
そろそろ寝させてもらう。
名残惜しいが、エピは長い。
また明日会おうではないか。
(64)2006/03/19 01:16:53
牧師 ルーサー
バートとネリー嬢は来なかったな。
せっかく両思いが分かったと言うのに。

茶化すのは明日にしよう。
(65)2006/03/19 01:17:36
牧師 ルーサーは、教会に*戻って行った*
2006/03/19 01:18:45
修道女 ステラ
ええ。早く治して早く奉仕に戻らなければなりませんものね。
牧師様が居てくださればすぐにでもげんきになれそうですわ。

(ふぁあ……)

っと、失礼致しました……。
そろそろ限界かしら。

牧師様、わたくし先に戻っていますわね。
教会へ。わたくしの「家」に。
(66)2006/03/19 01:19:07
修道女 ステラ
それでは、皆様おやすみなさい。
ごきげんよう。
(67)2006/03/19 01:19:26
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを追って教会へ戻っていった。
2006/03/19 01:19:42
美術商 ヒューバート
ふう……すっかり遅くなってしまったな……議事録を読んできたのだが……ネリー君……私などでいいのかね?
君とはかなり歳も離れていると言うのに……。
(68)2006/03/19 01:38:50
美術商 ヒューバート
.。oO(そうか……ネリー君が私の事をなぁ……)
[…は感慨深げにパイプ煙草に火をつけた]
(69)2006/03/19 01:44:43
美術商 ヒューバート
.。oO(いろいろ考えねばならんな……まぁいい、明日ネリー君が来たらじっくりと話し合ってみよう)
[…はパイプ煙草の火を消すとベッドに潜った]
(70)2006/03/19 01:56:44
隠者 モーガン
日が進んだようじゃな。

『博士妙な時間に起きてるでやんス。』

いろいろとあるんじゃよ。
(71)2006/03/19 03:14:54
隠者 モーガン
>>ハーヴェイ
百合7ぶりじゃな。

>>ルーサー
呪われた村ぶりじゃな。

>>ステラ
交易の村ぶりじゃ。

>>ラッセル
湿地の村ぶりじゃ。

>>ジェーン
風車のある村ぶりじゃ。
(たれパンダでそんな気がしとったんじゃよな。(笑 )
(72)2006/03/19 03:32:19
隠者 モーガンは、おやすみじゃ。
2006/03/19 03:35:52
牧師 ルーサー
>>72
む?ID違うよな。
呪われた村では、誰だったんだ?
(73)2006/03/19 03:59:49
隠者 モーガン
>>73
せんp…
(74)2006/03/19 04:05:02
牧師 ルーサー
Wikiの村ページ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1271%C2%BC

エピアンケ
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
(75)2006/03/19 04:05:49
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーこんな時間までよいっぱりじゃのう。w
2006/03/19 04:06:06
牧師 ルーサーは、のけぞって驚いた。
2006/03/19 04:06:24
牧師 ルーサーは、お互いさまだな。
2006/03/19 04:06:52
牧師 ルーサー
せんp?

…潜伏?
(76)2006/03/19 04:08:30
隠者 モーガン
■MVP ネリー(初まとめ、詰みご苦労様じゃ。
■敢闘賞 ステラ(病気の中ご苦労様じゃ。
■技能賞 クインジー(どちらにせよ二日目の吊り狼じゃと霊能確定時にはどうにもならんのじゃ。
作戦事態は状況次第じゃろうな。)
■殊勲賞 ルーサー(GJ出しらからじゃ。
■RP賞 ネリー (かわいかったぞい。
■扇叩賞 ヒューバート(発言の黒さはしかたがないんじゃ、本人の持ってるものじゃからな。
でも自分真だって主張ばかりなのはちょっといただけんぞい。)
(77)2006/03/19 04:12:15
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーに頷いた。
2006/03/19 04:12:29
牧師 ルーサー
ああ、さっきゅんか。
(78)2006/03/19 04:13:52
牧師 ルーサー
やっぱ村側になると頼もしいな。

納得。
(79)2006/03/19 04:14:24
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーわしもうちょいしたら出かけなきゃならんのじゃよ。w
2006/03/19 04:14:33
牧師 ルーサー
はいよ、気をつけてな。

.o0(いつ寝てるんだ?)
(80)2006/03/19 04:15:24
隠者 モーガンは、牧師 ルーサー昨日も今日もしっかり二時間寝たから大丈夫じゃ。
2006/03/19 04:16:47
牧師 ルーサーは、ナポレオン並だな。あまり無理しないようにな。
2006/03/19 04:28:36
牧師 ルーサー
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ドクター:輝く白さに鋭い考察。貴方に捧げよう。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ステラ:真寄りに傾いたのは、決して食事に釣られたからではないぞ?
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
クイン:狂人の占いスライド。滅多にお目にかかれないものを見せてもらった。
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
ネリー嬢:纏め役としてよく頑張った。
ハーヴ:風邪ひいて大変だったな。
■RP賞(ロールが上手かった人)
ラッセル:当初はもっとはっちゃける予定だったんだがな。先客(君のことだ)がいたのでな(笑)。
バート:君との掛け合いは好きだったぞ。ネリー嬢に対する熱い思いも火傷しそうだ。
■新人賞
ヴィンセント医師:これからに期待する。
■アイドル新人賞
ジェーン:10年に1人の逸材。
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
ルーサー:私だな。こうも見事に推理をはずすとはな。
(81)2006/03/19 04:30:25
牧師 ルーサーは、床に倒れ込んで、そのまま*眠りに就いた*
2006/03/19 04:32:19
隠者 モーガンは、また*後でじゃ。*
2006/03/19 04:33:36
修道女 ステラ
おはようございます。
牧師様、村ページ作成ありがとうございます。
……ちゃんと寝てくださいましね?
(82)2006/03/19 10:20:30
修道女 ステラ
エピアンケ、答えさせていただきますわ。

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ネリーさん。
三連ツモはネリーさんがまとめ役として冷静に動かれた結果ですわ。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
クインジーさん。
狼までも騙した狂人として称えますわ。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
クインジーさん。
狂の占スライドCOなんて聞いたことございませんわよ!
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
ジェーンさん。
不遇ですわ。アイドルRPもっと見たかったですのに……。
■RP賞(ロールが上手かった人)
ヒューバートさん。
ネリーさんとの結末が気になりますわね。
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
ラッセルさん。
問答無用ですわ。
(83)2006/03/19 10:20:40
修道女 ステラ
>>72
え、えーと……。
[村ページを読み直した]

……あの村のハーヴェイさんでしたのね。
あの方お元気ですの?コキ使われているって聞いてますけれど。
(84)2006/03/19 10:23:02
修道女 ステラ
oO(敢闘賞と言う三文字を見るたびに「たけしの風雲戦国城」を思い出すんですよね……。

それでは、一旦これにて。
失礼致しますわ。
(85)2006/03/19 10:27:18
修道女 ステラは、奉仕作業(畑仕事)に戻っていった。
2006/03/19 10:27:32
牧師 ルーサー
>>85
古い、古いぞ!ステラ。

[それだけ言うと再び眠りに就いた。]
(86)2006/03/19 12:58:34
美術商 ヒューバート
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ネリー君だな
屋敷で見せた事のない立派なまとめぶりだった。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
クインジーだな。
あれのおかげで私までもしかして彼が真なんじゃと思ったぞ(それはどうかと……
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
上記理由でクインジーだ。
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
ガリバー君だな。彼には癒されたぞ。
■RP賞(ロールが上手かった人)
ルーサー君に入れておこうか。君のせいで次の日頭痛がひどかったよ
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
ラッセルに決まっている。問答無用で射殺でいいくらいだ。
(87)2006/03/19 18:51:34
隠者 モーガン
ただいま戻ったぞい。

『博士、オイラ受賞してるでやんス。』

ガリバーも成長したということじゃな。
初めてあいつがガリバーを連れてきた時と比べると見違えるようじゃな。

『ご主人様のことでやんス?
ご主人様元気にしてるんだろうか?…でやんス』

そうじゃな、
リミッツはきっと安らかにしてるじゃろうな。
(88)2006/03/19 20:05:06
隠者 モーガンは、元ネタわかる人はおるんじゃろうか?
2006/03/19 20:08:05
隠者 モーガン
>>84
わしが旅先で聞いた話じゃと、
良く働いておるようじゃぞ。

恋仲になるにはまだまだ時間がかかりそうじゃったな。
(89)2006/03/19 20:18:09
見習いメイド ネリー
もうエピですのね。
最終日、結局鳩からのぞいただけで行動セットする余裕しかありませんでしたわ…。コアタイム破りまくりですの。

牧師様、村ページ作成ありがとうございます。
エピアンケに回答しますね。
(90)2006/03/19 21:10:06
見習いメイド ネリー
■MVP:牧師様
GJ!!そして守護にもかかわらず、輝く白さで頼もしかったです。

■敢闘賞:シスターステラ
LWお疲れさまでした。風邪お大事にですわっ!

■技能賞:クインジーさん
最後まで真だと思っておりました。もー…!!!もうもう!

■殊勲賞:旦那さま
疑われ続けながら、冷静な動きが印象的。やっぱり旦那さまって素敵だわ!

■RP賞:おじいさま
隠者なのに意外とマッドサイエンティストですのね…。ジェーンさまのサイボーグ化計画はすすんでますか?

■扇叩賞:ラッセルさん
私、何回叩きましたでしょうか…?
もう一回最後に叩いておきますっ☆
(91)2006/03/19 21:10:25
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンをサイボーグ000に変えて復活させた。
2006/03/19 21:22:22
美術商 ヒューバート
来たね、ネリー君。
夕べ散々考えた結果だが、君は今日限りで解雇させてもらう。
いいね?
(92)2006/03/19 21:25:31
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートニヨニヨじゃっ!
2006/03/19 21:26:32
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーニヨニヨじゃっ!
2006/03/19 21:26:44
美術商 ヒューバート
あぁ……言い方が悪かった。
我妻になるべき人間がメイドをしても仕方有るまい。
今日中にメイド部屋の荷物をまとめて私の部屋の隣に持ってきなさい。
いいね?
(93)2006/03/19 21:28:22
美術商 ヒューバート
私は少し出かけてくるが、すぐに戻ってくる、それまでに荷物をまとめておきなさい。運ぶのはメイド長に言っておくから。
君はもうメイドの仕事をする必要はないぞ。判ったね?
(94)2006/03/19 21:30:27
美術商 ヒューバートは、コートを着てどこかに出かけていった
2006/03/19 21:31:10
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンにならってニヨニヨした。
2006/03/19 21:50:57
隠者 モーガンは、ガリバーもニヨニヨでやんス。
2006/03/19 21:59:26
見習いメイド ネリー
[...は、気を失いかけた]>>92
[...は、我が耳を疑った]>>93
[...は、うろたえている]>>94

わ、わたし…!そんなにおそれおおいこと、い、いいんでしょうか……!!
(95)2006/03/19 22:02:16
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを噛んだ
2006/03/19 22:02:50
学生 ラッセル
ぬぉ、またアクションミスッた
(96)2006/03/19 22:03:07
見習いメイド ネリーは、嬉しさのあまり放心している。(離席
2006/03/19 22:04:19
学生 ラッセルは、ちっ、逃げられたか
2006/03/19 22:05:08
隠者 モーガンは、学生 ラッセルにはジェーンがおるじゃろう。
2006/03/19 22:09:16
牧師 ルーサーは、アイドルが恋人なんてうらやましー。
2006/03/19 22:15:23
学生 ラッセル
ジェーンさんはなぁ、イマイチだな、ぴんとこない、萌えジェーンなら話は別だけど…
ところでモーガン爺って再戦でしたっけ?
(97)2006/03/19 22:19:18
隠者 モーガンは、学生 ラッセル占い師騙りのヴぃn…。
2006/03/19 22:34:55
美術商 ヒューバート
『馬鹿者っ!そのようなドレスでネリー君の美しさが映えると思っているのか!何の為に1000万ゲルトも払っているのだね!やり直したまえ!』
[…は街のブティックで怒鳴り倒している]
(98)2006/03/19 22:48:14
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートゲルトってw
2006/03/19 22:50:25
隠者 モーガンは、学生 ラッセル100万ギルバートとか1000ナサニエルとかもじゃ。
2006/03/19 22:53:13
牧師 ルーサー
>>97
まぁ、一応アイドルだし、萌えってことで。

>>下Act
ドクターは奇策大好きッコなんだな。
(99)2006/03/19 23:09:04
隠者 モーガンは、牧師 ルーサー割かしじゃな。
2006/03/19 23:45:17
牧師 ルーサー
バート、良かったな…。
式にはぜひ呼んでくれよ。

[どこかしら嬉しそうに教会に*帰って行った*]
(100)2006/03/20 00:32:11
美術商 ヒューバート
まったく……センスと言うものがないのか……。
おかげですっかり遅くなってしまった……。ネリー君はどうやら引っ越しを終えたようだな。
ネリー君が気に入ってくれるといいのだが……。
[…はメイド長に頼んでネリーの部屋に純白のウェディングドレスとローズピンクのカクテルドレスを飾らせた]
(101)2006/03/20 02:03:02
美術商 ヒューバート
>>100
当然だろう、牧師たる貴様がいなくては式が執り行えないではないか。
あぁ、そうそう、貴様には余計な世話だと言われるのを承知でな、貴様用のタキシードとステラ君用のウェディングドレスも発注しておいたぞ、昼前には届くはずだ。
観念する事だな、はははは。
(102)2006/03/20 02:06:55
美術商 ヒューバート
>>ALL
【招待状】
3/20 22:00より、私と、我が最愛の人ネリー君との結婚披露を行う。万障繰り合わせの上ヒューバート家 銀英殿に集まられたし。
また、時を同じくしてわが最愛の強敵ルーサー牧師シスターステラの結婚披露も行うのでよろしく。

美術商 ヒューバート
(103)2006/03/20 02:10:21
修道女 ステラ
>>103 ヒューバートさん
招待状、受け取りましたわ。
ご結婚なさるのですね!おめでとうございます。
えぇ、聖職に就くものとして心からお祝い申し上げますわ!

今ごろお屋敷では大忙しなんでしょうね。
微力ながらわたくしもお手伝いさせて頂きますわ。
(104)2006/03/20 08:32:35
修道女 ステラは、いそいそとヒューバート邸へ向かった。
2006/03/20 08:33:38
修道女 ステラは、招待状の後半はジョークだと思っている。
2006/03/20 08:34:47
隠者 モーガン
『博士、結婚ってなんでやんス?』

血のつながり男女が家族になることじゃ。

『家族でやんス?
家族になるだけなら男女である必要ないでやんス。』

そこはいろいろと難しい問題があるのじゃ。

『人間って難しいでやんス。』
(105)2006/03/20 12:51:13
牧師 ルーサー
おめでとう、バート。
不肖ながら、牧師としての役目を務めさせてもらうぞ。

[招待状の後半は見なかったことにした。]
(106)2006/03/20 14:09:10
牧師 ルーサー
[時計を確認]

そろそろ式場に向かうか。
(107)2006/03/20 21:10:43
修道女 ステラ
あぁ良かった!
ぎりぎり間に合いましたわね。
(108)2006/03/20 21:56:56
美術商 ヒューバート
あぁ、すまん。実はネリー君が恥ずかしがって出て来ないのだ。しばらく待ってくれないか
(109)2006/03/20 22:01:25
修道女 ステラ
構いませんことよ。
ふふ、可愛らしいですわね。

oO(あと1時間で(ry
(110)2006/03/20 22:02:43
牧師 ルーサー
到着。

[タバコを懐から取り出して、火を付けた。]

ふぅ〜。
(111)2006/03/20 22:03:28
牧師 ルーサー
マリッジブルーか?

私も構わんよ。いくらでも待たせてもらおう。

.o0(そうだな1時間で(ry
(112)2006/03/20 22:04:22
美術商 ヒューバート
そうだ、その前に君たちの結婚式などしてしまうといい。
君が当人ではなんだから、隣町から牧師ノレーサーと言うのを呼んでいるのだ。幸いタキシードもドレスもこっちに来ているからな。
[…はニコニコしながら二人に渡した]
(113)2006/03/20 22:14:30
修道女 ステラ
え……?
あの、ヒューバートさん。
冗談、ですわよね?
(114)2006/03/20 22:16:31
修道女 ステラは、戸惑って硬直している。
2006/03/20 22:17:31
牧師 ルーサー
落ち着け、バート。

当人の意思を無視して事を進めようとするな。
.o0(それって1人2役演じろってことか?(汗)
(115)2006/03/20 22:19:14
美術商 ヒューバート
>>114
私は冗談など言わんよ?堅物で通っているのを知っているだろう?
(116)2006/03/20 22:19:57
修道女 ステラ
>>115 >一人二役
oO(軽く鬼ですわね(笑)
(117)2006/03/20 22:20:50
美術商 ヒューバート
それともステラ君はルーサーの事が嫌いなのかね?
私にはそうは見えなかったが……
(118)2006/03/20 22:21:05
修道女 ステラ
牧師様のことは心からお慕い申し上げておりますわ。
ですが、わたくしが牧師様に嫁ぐのはあまりに分に過ぎた事。
そもそも、わたくしは主遣える修道の身ですのよ。

わたくしは牧師様のお傍にいられるだけで、幸せですわ。
(119)2006/03/20 22:22:41
牧師 ルーサー
ステラとのことは、鳥イ(ryを治してから、考えようと思っている…。
(120)2006/03/20 22:28:02
牧師 ルーサーは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2006/03/20 22:28:22
美術商 ヒューバート
>>115
それほど私は鬼ではないつもりだが(笑
(121)2006/03/20 22:28:41
修道女 ステラは、因みに夕べのミネストローネにも鶏肉g(ry
2006/03/20 22:29:04
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを微笑んで見つめ返した。
2006/03/20 22:29:37
牧師 ルーサーは、うっ、急に動悸が…
2006/03/20 22:30:57
修道女 ステラは、うふふ……。
2006/03/20 22:32:07
牧師 ルーサーは、は、計ったな!やっぱり女は恐ろしい…がくっ。
2006/03/20 22:34:14
美術商 ヒューバート
>>119&>>120
そうか、ならばこれは二人の気持ちの整理がついた時に使うといい
[…はタキシードとウェディングドレスをルーサーに渡した]
(122)2006/03/20 22:34:32
牧師 ルーサーは、床に倒れ伏しながら、手を伸ばして受け取った。
2006/03/20 22:36:27
修道女 ステラは、もうにこにこしている。
2006/03/20 22:37:40
美術商 ヒューバート
しかし、ネリー君は何をしているんだ……あまりの急展開で熱でも出しているのではあるまいな?
(123)2006/03/20 22:42:06
修道女 ステラ
oO(伝説が生まれるかも知れませんわ……
(124)2006/03/20 22:45:09
牧師 ルーサー
うむ…。

早くしないと、後15分で魔法が解けてしまうぞ(謎
(125)2006/03/20 22:45:42
見習いメイド ネリー
[...は、今までの同僚や先輩達にはやしたてられて連れてこられたようだ]

きゃーっ!
だ、旦那さま…!だんなさまあー。
(126)2006/03/20 22:46:49
修道女 ステラ
一時間早いシンデレラですわね。
(127)2006/03/20 22:47:10
牧師 ルーサー

来たか!
(128)2006/03/20 22:47:29
牧師 ルーサー
急いで行おう。
(129)2006/03/20 22:48:02
牧師 ルーサーは、バート!バートはおらんのか!(汗
2006/03/20 22:48:39
見習いメイド ネリー
シンデレラ…じゃなくて、わたしはその。
そう、メイド!メイドですから、ふだんの仕事着とエプロンの方が落ち着きます…。
(130)2006/03/20 22:48:49
修道女 ステラ
まあ、可愛らしい花嫁さんですこと!
さぁ、わたくしが介添えを務めますわ。
こちらへ。
新朗がお待ちですよ。
(131)2006/03/20 22:49:07
牧師 ルーサー
ええ〜い!時間がない。
先に聖書を読んでおこう。

[聖書を開き、その一節を読み始めた。]
(132)2006/03/20 22:50:22
見習いメイド ネリー
シスターまで…。冗談のような光景ですわ。
[...は、くらくら]
(133)2006/03/20 22:50:44
牧師 ルーサー
「わたしはあなたがたに最高の道を教えます。
たとえ、人々の異言、天使たちの異言を語ろうとも、
愛がなければ、わたしは騒がしいどら、やかましいシンバル。

たとえ、預言する賜物を持ち、あらゆる神秘とあらゆる知識に通じていようとも、
たとえ、山を動かすほどの完全な信仰を持っていようとも、
愛がなければ、無に等しい。

全財産を貧しい人々のために使い尽くそうとも、
誇ろうとしてわが身を死に引き渡そうとも、
愛がなければ、わたしに何の益もない。
(134)2006/03/20 22:50:59
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーの滑舌の良さに感動した。
2006/03/20 22:51:10
牧師 ルーサー
愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。
愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、
いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真理を喜ぶ。
すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。

愛は決して滅びない。」 

[言い終えると、ゆっくりと聖書を閉じた。]
(135)2006/03/20 22:51:24
牧師 ルーサー
祈祷(ry
(136)2006/03/20 22:52:30
見習いメイド ネリーは、逃げ出したいくらい恥ずかしい。
2006/03/20 22:52:40
美術商 ヒューバート
まぁ……あのドレスは今後社交界に出る時にでも着てもらうとするか……
[…は少し残念そうだったが、ネリーが可愛いので許す]
(137)2006/03/20 22:52:45
牧師 ルーサー
誓約はさすがに当人がいないとできんぞ。

バート!バートはいずこか!
(138)2006/03/20 22:53:01
美術商 ヒューバートは、目を閉じた
2006/03/20 22:53:24
隠者 モーガン
何時見ても結婚式というのは華やかなものじゃな。

『博士は結婚しないでやんス?』

一番突っ込んではいかんところを突っ込むんじゃないぞい。
(139)2006/03/20 22:53:36
修道女 ステラ
oO(牧師様、落ち着いてくださいまし(滝汗
(140)2006/03/20 22:53:58
牧師 ルーサー
二人に結婚の誓約を取り交わしてもらう。
ここにいる皆が証人だ。
(141)2006/03/20 22:54:04
牧師 ルーサー
ヒューバート。
あなたはこの者と結婚し、神の定めに従って夫婦となろうとしています。あなたは、その健やかなときも、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時も、富めるときも、貧しきときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、そのいのちのかぎり、堅く節操を守ることを約束しますか。
(142)2006/03/20 22:54:25
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに頷いた。
2006/03/20 22:54:41
牧師 ルーサー
ネリー。
あなたはこの者と結婚し、神の定めに従って夫婦となろうとしています。あなたは、その健やかなときも、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時も、富めるときも、貧しきときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、そのいのちのかぎり、堅く節操を守ることを約束しますか。
(143)2006/03/20 22:54:57
見習いメイド ネリー
。o○(え、っと。どう、どうしたらいいのネリー?よくかんがえてネリー?)

[...は、素であせっている]
(144)2006/03/20 22:55:14
美術商 ヒューバート
当然だ、神に、そしてネリーに誓おう
(145)2006/03/20 22:55:22
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに頷いた。
2006/03/20 22:55:49
隠者 モーガンは、落ち着くのじゃまだ3分あるぞい。
2006/03/20 22:55:58
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに、落ち着きたまえ、君の思うままに……
2006/03/20 22:56:17
牧師 ルーサー
よし!
次ぎに誓約のしるしとして、二人に指輪の交換をしてもらう。
(146)2006/03/20 22:56:26
牧師 ルーサーは、指輪をヒューバートに渡した。
2006/03/20 22:56:43
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーにマリッジリングをはめてあげた
2006/03/20 22:57:17
牧師 ルーサーは、指輪をネリーに渡した。
2006/03/20 22:57:38
見習いメイド ネリー
だ、旦那さま…。わたし、旦那さまに一生ついていきます。

[...は、美術商 ヒューバートの指にリングをはめた]
(147)2006/03/20 22:58:48
牧師 ルーサーは、ヒューバートとネリーの手を重ねあわせ、その上に手を乗せる。
2006/03/20 22:59:10
牧師 ルーサー
祈りましょう。

全能の神よ、結婚の誓いによって結ばれるふたりの上に豊かな祝福をお与えください。ふたりが愛と信頼に満ちた日々を送り、多くの人に喜びをもたらすことができますように。
(148)2006/03/20 22:59:23
隠者 モーガンは、はやくちゅーするのじゃっ!(笑
2006/03/20 22:59:36
牧師 ルーサー

最後に、誓いの口づけを…。
(149)2006/03/20 22:59:43
美術商 ヒューバート
ルーサー、シスター、モーガンありがとう。サァネリー君、これから忙しくなるぞ!
[…はキスをして花嫁を持ち上げた]
(150)2006/03/20 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary