人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1271)穏やかな村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人間のようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、資産家 ジェーン、の10名。
お尋ね者 クインジー
>>250
初回から黒出しが出来るほど度胸のある狂人はそういないようにも思いますが。
(0)2006/03/16 23:01:33
書生 ハーヴェイ
うわあ、アー(ty
(1)2006/03/16 23:01:53
修道女 ステラ
>>0
時々居ましてよ。
(*0)2006/03/16 23:01:53
隠者 モーガン
>>1:253
60秒保留で発言後、確定時間をactで申告するってことじゃろうか?

それにしても保留時間を利用した不正っていうのがいまいちよくわからんのじゃが…。

あと追従の危険性回避というのは、
あの能力者があげてるから占い先にあげるとかということじゃろうか?
あまりそういった追従というのはよくわかんのじゃが、どういった危険なのじゃろうか?
(2)2006/03/16 23:02:08
牧師 ルーサー
あー、アーヴァインなんてことだ(棒読み)。
(3)2006/03/16 23:03:25
修道女 ステラ
もぐもぐばりばりぐっちゃり。

……ごちそうさまでした。(けぷ)

少し筋が固かったですわ。
(*1)2006/03/16 23:03:56
見習いメイド ネリー
夜が明けましたわね……。
…!アーヴァ(ry

ということで、私は発表を待ちます。
(4)2006/03/16 23:04:04
学生 ラッセル
うわああ、アーヴァインが死んでる!
(5)2006/03/16 23:04:57
お尋ね者 クインジー
おっと更新をまたいでしまいましたか。
とりあえず、05分で発言確認。
(6)2006/03/16 23:05:00
医師 ヴィンセント
間違いない、これは人狼の仕業だー(棒読み)
(7)2006/03/16 23:05:06
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/03/16 23:05:08
美術商 ヒューバート
>>2
actでも結果を言うのだ、60秒保留で発言したとして15秒の保留を利用してそのタイムラグを確認に使われる可能性があるのでね。actは保留時間がないから確認偽造は不可能だろう?
(8)2006/03/16 23:05:26
修道女 ステラ
アーヴァインさんが……!

          けー、だー、もー、のーーー!!

oO(こう叫べって、昔お婆ちゃんに教わりましたわ
(9)2006/03/16 23:06:41
学生 ラッセル
つか一斉の確認も糞も不正って言うか一斉発表はあまり楽しく無いんだけどな
2006/03/16 23:06:48
美術商 ヒューバート
練習だ、07分に確定
(10)2006/03/16 23:07:01
牧師 ルーサーは、とりあえずラッセルを蹴り倒した。
2006/03/16 23:07:23
書生 ハーヴェイは、ひとまず判定待ち。
2006/03/16 23:07:29
隠者 モーガン
>>0
吊り手数から考えると十分にありえる話じゃ。
>>8
actで確認されてactで発表されて、
相当がんばれば5秒以内でいけそうじゃが、普通のずれでもありそうじゃ。

結局無意味な気がするぞい。
(11)2006/03/16 23:09:19
お尋ね者 クインジー
【ヴィンセントは人間】だ。
(12)2006/03/16 23:09:49
修道女 ステラ
主の御遣いがわたくしに教えてくださいましたわ。
【ヴィンセントさんは人間です】
(13)2006/03/16 23:10:00
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセント君は【人間だったよ】
2006/03/16 23:10:02
美術商 ヒューバート
さて、ヴィンセント君だが、身体中のどこにも獣の数字は刻まれていなかった。
【故にヴィンセント君は人間である】
(14)2006/03/16 23:10:02
お尋ね者 クインジーは、村人だった。まじで重いんだが……
2006/03/16 23:10:04
お尋ね者 クインジー
画面が真っ白で処理が返ってこない……頼むぞ、おい。
(15)2006/03/16 23:11:14
学生 ラッセル
ふぅ…ヴィンセント氏は確定白ですか
(16)2006/03/16 23:11:26
修道女 ステラは、……あら、actでの発表もありでしたの?
2006/03/16 23:11:58
医師 ヴィンセント
どうもです。
というわけで、失礼ながら(?)わたしは村人です
(17)2006/03/16 23:12:03
牧師 ルーサー
む?確定白?

ふむ。狂人も白出しとは正直意外だったな。
(18)2006/03/16 23:12:53
美術商 ヒューバート
ふむ……確定白になったな、ヴィンセント君おめでとう。ネリー君の補佐をしっかりと頼むぞ
(19)2006/03/16 23:13:01
見習いメイド ネリー
時間設定を誤ったでしょうか…わたしも霧が濃くて…旦那様のすがたを確認するので精一杯。

で!お医者様は、人間なんですね!…安心いたしました。
議題作成、してきますのでしばらくおまち下さいな。
(20)2006/03/16 23:13:11
書生 ハーヴェイ
ヤブ医者は確定白か。
それはともかく。予想以上に狂人の黒出しについて話題になってしまったから控えていたけれども。

>>0
この人数だぜ。
吊りの手数は最大でも4回しかないんだ。
パンダ吊って狂人の騙り占い師を吊ったらもう失敗はきかなくなるんだぜ。

ていうか、狂人は自分の命の心配なんかしなくていいんだから、度胸もなにも関係ないと思うんだが。
(21)2006/03/16 23:13:38
美術商 ヒューバート
>>16↓act
いや、強制ではない。しかし、霧を理由にされるのも嫌なのでな、幸い今回はそのような事はないが。
(22)2006/03/16 23:13:50
隠者 モーガン
アーヴァイン…、すでに死んでおるようじゃな。

『博士、この人どうしたでやんス?
ぴくりとも動かないでやんス。』

その人は死んだんじゃ。

『死んだ?…でやんス?どういうことでやんス?』

ふむ、難しい質問じゃな…、
壊れたといえばいいんじゃろうか?

『なんだ、壊れただけなんでやんス。
それなら今すぐ博士が直せばいいでやんス。』

そういうわけにもいかんのじゃよ。
もう無理なんじゃ…。

『なんででやんス?
博士はいつもオイラのこと治してくれてるでやんス』
(23)2006/03/16 23:13:56
書生 ハーヴェイは、…重。
2006/03/16 23:14:53
お尋ね者 クインジー
一応説明をしておくと、明日はハーヴェイでなければ黒出し。
今日はなぜ黒でないかというと、保存食のため。
10人村の場合、初日黒より二日目黒のほうがベターというのが経験則。初日黒にすると、「仕事を終えた狂人」って思われて残されることが多いと思う。だからあえて初日は白。二日目は人狼ではないと思われる人に必ず黒。
2006/03/16 23:15:05
隠者 モーガン
ヴィンセント確白おめでとうじゃ。
(24)2006/03/16 23:15:26
隠者 モーガンは、時間が時間じゃから他の村の影響じゃろう。
2006/03/16 23:15:37
美術商 ヒューバート
>>18
意外ではないだろうと思うぞ、今回の狂人の自己使命は占機能の破壊だと見た。つまり明日が正念場だよ。
(25)2006/03/16 23:16:10
隠者 モーガンは、機械に死を理解することは無理なんじゃろうか……?
2006/03/16 23:16:18
学生 ラッセルは、この重さ…これが地球の重力!?
2006/03/16 23:16:19
修道女 ステラ
>>22 ヒューバートさん
ネリーさんの決定事項しかみていなかったものですから……申し訳ありませんでしたわ。
(26)2006/03/16 23:17:08
お尋ね者 クインジー
人狼2潜伏の場合は、初日黒出しでいいと思う。パンダにして吊りが定番だろう。
間違えてはいけないのは、狂人は二日目までに黒出しをしなければならないってところだな。初日か二日目かについては展開次第だと考えている。

……狂人は苦手なんだがな。
2006/03/16 23:17:17
隠者 モーガンは、学生 ラッセル大気圏突入能力はないから気をつけるんじゃぞい。
2006/03/16 23:17:20
医師 ヴィンセントは、「ありがとうございます」
2006/03/16 23:17:27
お尋ね者 クインジー
明日は早いので先に風呂に入って休ませてもらいます。
前日の質問については日が改まってから回答をしたいと思いますが、明日は終日忙しいので更新ギリギリになってしまうかもしれません。
それでは失礼します。
(27)2006/03/16 23:21:16
見習いメイド ネリー
■1.今日の占●
■2.今日の吊▼
■3.占師考察
■4.ローラーについてどう思うか
■5.その他

追加などありましたら6以降にお願いします。
(28)2006/03/16 23:21:30
牧師 ルーサー
そういや、バートは昨日の占い希望出してないな。
(29)2006/03/16 23:21:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/16 23:24:02
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/16 23:24:18
修道女 ステラ
>>28 ネリーさん
議題了解いたしましたわ。

では、わたくし、そろそろ休ませてもらいますわね。
また明日。おやすみなさい……。
(30)2006/03/16 23:24:42
修道女 ステラは、教会に戻っていった。
2006/03/16 23:25:51
見習いメイド ネリー
>>30
おやすみなさいませ、シスター。

旦那さまの昨日の時点での占先希望、今からでも良ければお聞かせ下さいませ。
少しでも情報が欲しいというのが本音です。

私も休ませていただきます。お先に、申し訳ありませんが……少々頭痛が。
それでは、みなさま良い夜をお過ごし下さい。
(31)2006/03/16 23:27:14
学生 ラッセル
ほいなぁ、>>28議題了解でっす、議事録読み直してそのまま寝まする
(32)2006/03/16 23:27:19
美術商 ヒューバート
>>29
遅くなっている上に役には立っていないがね、ヴィンセント君かハーヴェイ君を占いに希望しようと思っていた。
ヴィンセント君は村人CO疑惑だな、ハーヴェイ君は霊内訳の狼発言が気になっていた。ラッセル君は昨日の最終発言で言ったが問答無用で▼候補だ。
(33)2006/03/16 23:27:30
牧師 ルーサー
私も寝るとしよう。
おやすみだ、諸君。

.o0(さすがに今日はまっすぐ教会に帰るか…。)
(34)2006/03/16 23:28:11
牧師 ルーサーは、教会に珍しくまっすぐ*帰って行った*
2006/03/16 23:29:48
隠者 モーガン
すかさず即答じゃっ!
暫定なんでまだ変わる余地はあるぞい。
■1.●ラッセル
ルーサーは現状一番白く見ておる、
一番意見的じゃし、村のことを考えてくれている印象が強いからじゃな。
ラッセルとハーヴェイでは若干ハーヴェイの方が冷静に見て考察をしてくれておるからラッセルの方をあげさせてもうぞい。
■2.▼ジェーン
やはり他の灰に比べて意見も薄く違和感を感じるんじゃ。
先の展開などに関しても軽はずみに感じるんじゃ。
クインジーにそこまでGJといえるのが気になるんじゃ…。
■3.前日と同じじゃ。
ステラ真≧狂=狼 ヒューバート 狂≧真=狼 クインジー 狼≧真=狂
■4.今すぐする必要性も感じぬのじゃ。
狼一発引当てに自信があるなら話は別じゃが厳しいじゃろうしな…。
わしは灰で勝負するより能力者の真贋で勝負したほうがやりやすいと考えておるんじゃ。
(35)2006/03/16 23:31:26
牧師 ルーサーは、バートの側の壁に矢文を放った。「>>33回答感謝する。」
2006/03/16 23:32:49
書生 ハーヴェイ
議題確認。
今夜中に答えられるとこは答えたいが、無理かもしらん。

>>33 ヒューバート
俺の「霊内訳の狼発言」て何だ?
(36)2006/03/16 23:33:21
隠者 モーガン
あと、明日のネリーの霊能結果発表は占い師の発表が出た後でお願いしたいんじゃ。
(37)2006/03/16 23:34:56
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/16 23:35:51
隠者 モーガン
すでに脳内ジェーン クインジー狼で決め打ちになりそうなんじゃが…。

『博士、それはよくないでやんス。
やっぱり世の中いろんな人がいるでやんス。』

それでもやはり…、この状況はじゃな…。

クインジーは良く考えてる感じはせんし、
やろうとしたこと求めることに対して矛盾を大きく感じるんじゃ。
2006/03/16 23:49:07
隠者 モーガン
追加議題
■6,もし占い師を今日吊るとしたら誰を上げるか?
理由付きでお願いじゃ。
(38)2006/03/16 23:54:45
美術商 ヒューバート
■1.昨日の議事録を読んだ限りでの印象だが、ルーサー君が一番判りづらそうな位置にいるような気がするな。なので●ルーサー君を推したい
■2.▼ラッセルである、ネリー君に手を出そうなどと100年早いわっ!
■3.>>0の発言からやはりクインジーは狂人ではないかと推察する。自分は白出しをしますよと言うサインに見えるのだ。
クインジー:狂>狼 ステラ:狼>狂
■4.襲撃があった場合はローラーで良いのではないかと思うがね、それまではネリー君の判定で真贋が判るのだから。
■5.その他
2006/03/16 23:57:41
美術商 ヒューバート
■1.●先は保留だ、独り言では決まっているがね
■2.▼ラッセルである、ネリー君に手を出そうなどと100年早いわっ!
■3.>>0の発言からやはりクインジーは狂人ではないかと推察する。自分は白出しをしますよと言うサインに見えるのだ。
クインジー:狂>狼 ステラ:狼>狂
■4.襲撃があった場合はローラーで良いのではないかと思うがね、それまではネリー君の判定で真贋が判るのだから。
■5.クインジーだね、というか本当は占いにあげたい所だよ。それでもう一人が人か狼かが判るからね。
(39)2006/03/17 00:00:01
隠者 モーガン
■6.クインジーじゃな
占い師3人の中では一番狼っぽく感じているんじゃ。

もし占い師吊るとするんならわしは狼狙いで一発がいいと思うんじゃ。
ネリーの判定で黒が出れば残り占い師に真がいることは判明するわけじゃからな。
残り占い師はおそらく真狂じゃから無理にローラーする必要もなくなると思うんじゃ。
(40)2006/03/17 00:00:27
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/17 00:01:08
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/17 00:01:22
隠者 モーガン
>>39
ラッセルが好きなようじゃな。
何隠す必要はないぞい。

『いやよいやよも好きのうちでやんス。』

うむ、好きだからこそ意地悪をしてしまうんじゃな。
(41)2006/03/17 00:03:01
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/03/17 00:10:17
美術商 ヒューバート
>>41
馬鹿者っ!私に衆道の気はないわっ!
ネリー君を守りたいだけであるっ!
Σ(◇)
あ……いや、今のはなかった事に……
[…はモーガンに袖の下を渡した]
うむ、これで思う存分研究に打ち込んでくれたまえ。
(42)2006/03/17 00:12:52
修道女 ステラ
寝る前に。

>>25
何らかのアプローチかしら?
(*2)2006/03/17 00:18:13
隠者 モーガン
>>42
金はすでに腐るほどあるぞい。
実家が大病院じゃからな。
今では親父も死んで経営は他の者に任せておるが、わしの所有であることに変わりはないんじゃ。

『博士、こう見えて金持ちでやんス。』
(43)2006/03/17 00:18:20
美術商 ヒューバート
>>43
医は算術なりか……
まあ良い、ならばこれは返してもらおう。
[…は白紙の小切手を奪い取った]
(44)2006/03/17 00:24:48
隠者 モーガン
>>44
わしはそろそろ寝ることにするぞい。
ガリバーはここに残って議事とかを見てるといいじゃろう。
いろいろと勉強になるはずじゃぞい。

『オイラいっぱい勉強するでやんス。
利口になって博士の手助けをするでやんス。』

ついでに議事録確認をしっかりと頼むぞい。
何か気になった点があったら適当に突っ込んでおいてもいいぞい。

『わかったでやんス』
(45)2006/03/17 00:38:44
隠者 モーガンは、ガリバー君をおいて宿に*戻った。*
2006/03/17 00:38:52
美術商 ヒューバート
私も寝るとしようか……今晩も私兵を増やさなくてはな……
[…は一個小隊をネリーの部屋の警備に当たらせてから自室に*戻った*]
(46)2006/03/17 00:47:52
医師 ヴィンセント
 ちょっと気になったので、

>>137クインジー ヴィンセント
>>151ハーヴェイ ラッセル
>>165ラッセル ジェーン
>>167モーガン ジェーン
>>181ステラ ラッセル
>>201ジェーン ルーサー
>>230ネリー ヴィンセント

 が最終結果で、ラッセル3票のヴィンセント2票だったはずですが、ネリーさんはヴィンセントを本決定と云われています。(独裁はしないが2票の特権があるというのを見落としていたのでしょうか)
 あの時きちんと票を数えていたルーサーさんまでそれを了解していました。

 まぁ、時間も時間だったので勘違いとか数え間違えとか「>隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントを今すぐ吊りたいんじゃぁぁぁっ!!!!」の勢いに流されたとかそんなところだとは思いますが……
(47)2006/03/17 00:54:17
医師 ヴィンセント
遅れましたが、>>229(1日目)ラッセルさん

 山勘でないと思う理由は、
  「わたしが山勘でないと思った」です。
 他に何か理由ってあるのでしょうか?
(48)2006/03/17 00:55:09
資産家 ジェーン
明日占い師襲撃かぁ…。
でも、このままで行けばもしかすると
星ちゃん真路線でいけるかもしれないわね★
意外とGJ発言は爺さんには聞いてるみたいだわ。

頑張ってね★(寝ま〜す;)
(*3)2006/03/17 00:57:27
見習いメイド ネリー
眠ろうと思っても、眠れない日もあるのですね…。

>>42お医者様
まとめやくが決まった所で、多数決とするというほど私は弱くはありません。独断のように見えて、しかもハズしてしまったのですから…これからのお医者様の身の危険もありますし、申し訳ありませんでした、と言うしか……。
(49)2006/03/17 02:20:03
見習いメイド ネリー
(つづき)
1:>>233でも申し上げましたとおりです。
ラッセルさんとお医者様でしたら、お医者様が灰のまま残るのは危険だと考えました。
半分以上独断ですね。申し訳ありません。
(50)2006/03/17 02:25:10
見習いメイド ネリーは、寝室に戻って行った
2006/03/17 02:25:27
牧師 ルーサー
自由すぎるぞ!ヴィンセント医師!
2006/03/17 04:31:41
牧師 ルーサー
散策の途中で寄ったぞ。

>クイン
>>1:137
「占い師確定を嫌がって対抗のように見えることから、こちらは狂≧狼と予想」とあるが、あの時点では霊2COだったし、占い師確定を避けたいと思うのは狼も狂人も同じなのではないか?

>バート
>>33
「ハーヴェイ君は霊内訳の狼発言」云々は私も詳しく聞きたいぞ。
>>39
なぜ狂人だと思っているクインジーを吊りに挙げる?
ステラを吊りに挙げられない理由でも何かあるのか?
(51)2006/03/17 05:34:52
牧師 ルーサーは、散策の続きに*出かけた*
2006/03/17 05:35:27
修道女 ステラ
おはよう、美っちゃん。
イキナリ初回吊りで美っちゃん吊られたら、激しく厳しいことに気づいたわ。
美っちゃん吊り→霊黒判定→占ローラー→The END

……どうしよう。

10>8>6>4>2
 1 2 3 4

1:美っちゃん
2:ヒューorクイン
3:ヒューorクイン
4:わたし

無ー理ー!
せめて一手先に伸びないかしら……orz
(*4)2006/03/17 07:42:31
お尋ね者 クインジー
>>1:163
いいえ、そうではありません。
立候補をしたほぼ村人だと思われる人を占ってまでまとめ役をつくる必要はないでしょう。そのために霊能者が確定するように私は策を練った次第です。
占いを消費せずにまとめ役をつくり、霊能者を確定させることはまとめ役不在の進行よりもよいと考えています。占い師としての信頼は、今後の私の言動で回復させていきたいと思っています。

まとめ役がいなくとも上手くいくことはあるでしょう。ですが往々にして議事進行がスムースにいかないことがあるのもまた事実です。それは人狼に付け込まれる隙となります。それを回避するにはどうすればいいかを考えて今回はスライドCOを実施しました。
また10人村はあまり余裕がないので、確定霊能者の存在は大きいと思います。
(52)2006/03/17 15:42:29
お尋ね者 クインジー
>>1:202
たしかにスライドCOは信頼を得にくいのは事実です。占い師としての信頼についてはこれからの考察および結果発表で判断をしていただくしかないでしょう。
普通に順次あるいは一斉でCOをしたところで占3霊1という状態はありえたと思います。状況としては同じ。異なる個所は私がスライCOをしたということだけ。
私個人の信頼に限らず、対抗の言動にもよく目を配っていただければと思います。
(53)2006/03/17 15:43:06
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
>>21
初日の狂人による黒出しですが、あまりメリットを感じません。むしろ白確定させて保存食にさせるほうが有利なように思います。
パンダになった場合については……まとめ役の性格によるでしょうね。ネリーは吊って確認をしたいタイプのようですが。
このあたりは霊能者のまとめ役などと同じく戦略に対するスタンスの違いなので、あわない人とは平行線になってしまいますからここまでにしておきましょう。

>>25
まるで、明日は貴方が黒出しをするかのような言い様ですね。

>>51
ステラ狼≧狂という予想の上の発言ですからそうなるだけのことです。等号が入っているのは、明確にどちらが人狼とまだわからないからですし。
(54)2006/03/17 15:56:50
お尋ね者 クインジー
■1.●ラッセル
奔放なイメージが白っぽいように見えているかもしれませんが、私は黒が白さを演出しているように感じます。潜伏方法としてのRPならば強力だと言わざるを得ないでしょう。

■2.▼ジェーン
私のスライドCOをGJと褒めていただけるのは大変嬉しいのですが、なぜかそれが白印象を稼ぐための発言に見えてしまいます。占い師は変に持ち上げられると疑ってしまうものなのです。ご容赦を。

■3.
ヒューバート:狂人考察が私とは異なるようですね。>>25はいかにも明日は狂人の自分が黒を出しますというサインに見えました。というわけで、狂>狼

ステラ:ヒューバートとの比較から狼>狂。本日はろくに発言がありませんから印象はさほどかわっていません。

■4.ネリー護衛鉄板であれば黒判定が出るところまではありかもしれません。私を吊ると白しか出ないので他の二人からがよいかと思います。

■6.ステラ>ヒューバート
(55)2006/03/17 16:00:29
お尋ね者 クインジー
お願いなのですが、今晩は戻るのが遅くなりそうです。
そのため、本決定についてはメモに貼っていただけると助かります。
外からのアクセスになると思われますので、時限ですとあわせられないかもしれません。
あらかじめご容赦願います。
(56)2006/03/17 16:02:06
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/17 16:02:20
お尋ね者 クインジー
というわけで、今日は予定通りの黒出しです。
ハーヴェイが占い先にならないことを祈りますが。
それ以外が占い先になってまじで人狼だったらどうするかって?
そんなことは知らないよ(笑)。
2006/03/17 16:05:00
美術商 ヒューバート
>>51ルーサー君
すまん、ラッセルとハーヴェイ君を間違えた。

>>54
もちろん狼を見つけたら黒出しをするぞ。ただそれが今日だとは誰も言っていないな。もしかしたら今日見つかるかもしれんし、見つからないかもしれん。それは神のみぞ知るところだ。私は天地神明に誓って本当の結果しか言わんつもりだがね。
(57)2006/03/17 19:52:06
美術商 ヒューバート
>>51
狂人臭が強いとはいえ、狼の可能性も少なからずあるしな、それにステラとクインジーのどちらを吊ってもあさってのわおーんは無くなるからな。まぁ、シスターが寡黙に近いのでシスターから吊るのもありだろうな。
(58)2006/03/17 19:55:20
美術商 ヒューバート
■1.昨日の議事録を読んだ限りでの印象だが、ルーサー君が一番判りづらそうな位置にいるような気がするな。なので●ルーサー君を推したい
■2.▼ラッセルである、ネリー君に手を出そうなどと100年早いわっ!
■3.>>0の発言からやはりクインジーは狂人ではないかと推察する。自分は白出しをしますよと言うサインに見えるのだ。
クインジー:狂>狼 ステラ:狼>狂
■4.襲撃があった場合はローラーで良いのではないかと思うがね、それまではネリー君の判定で真贋が判るのだから。
■5.その他
(59)2006/03/17 19:55:46
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/17 19:56:01
学生 ラッセルは、大車輪味噌あんかけ風味で現れた
2006/03/17 20:13:59
学生 ラッセル
軽やかにラッセル登場ざんす
ではログ読んでアンケ書くでやんす
(60)2006/03/17 20:16:22
牧師 ルーサー
私にはアイドルが怖い者知らずの村人に見えるんだよな。
昨日「なんとなく」で私を占い希望に挙げたのが逆に白印象だ。
狼なら無理矢理にでも理由をでっち上げるんじゃないか?
無難にヴィンセント医師やラッセルに投じても良かったんだしな。
それに彼女は潜伏を選ぶタイプに見えない。
彼女が狼なら、相方はクインジーと言ったところか…。
その彼から吊り希望に挙げられてるのがどうもな…。

■1.●ハーヴ
ドクターと比べたら、占いたいのはこちらかな。
■2.▼ラッセル
やはり他者と比べて意見が薄いように見える。
昨日の●アイドルの理由もイマイチ共感できん。
(61)2006/03/17 20:23:25
牧師 ルーサー
■3.占い師考察
・ステラ
特に怪しい点がない。
昨日の●ラッセルの挙げ方から見ても迷いが感じられず、狂人ではないと思う。
真=狼>狂

・クインジー
スライドCO以外の印象が薄い。
議題と質問に答えるだけという感じだな…。
昨日と今日の占い・吊り希望は、疑いやすいところを疑ったという印象を受ける。
真=狼>狂

・バート
>>57>>58は少々苦しいな。
初日占い希望を出さなかったことと言い、あからさまに怪しい。
真にしては>>1:145ローラーを嫌がりすぎだ。
自身で>>1:139そのメリットについて語っておるのにな。
狼=狂>真
(62)2006/03/17 20:39:10
学生 ラッセル
ルーサー
>>1:36
むむむのむぅこれは守護者の負担についてだけど、守護者の負担を考えるなら潜伏の方がいいと思うんだけどこれは考え方の違いと言われれば
>>1:82は白要素かな
他には占いCOを始めた点とかも白要素に感じるねぇ
ヴィンセント氏を占い先に挙げたのは若干黒要素だと思いますが、ヴィンセント氏の行動は少々奇妙でしたから、あまり関係ないのかもと思いますね
モーガン
>>1:42こういう気配りって白く見えちゃう僕です後は質問多投です、狼を探そうとしていると感じますし、そこに至る理論を持っている様に感じたり感じなかったりであまり疑って無いですね
ジェーン
昨日も言いましたがあまり発言に根拠が無いように見えますが…それが素のように思える今日この頃です
>>1:202は上と下で全く言ってる事が可笑しいと感じます、他の人からの質問されたますが回答になって無い様な気がするので、今一度お聞きしたい

ハーヴェイ
特筆する点が特にありません、アンケートにもあまり不信な点は感じられない、若干観察者傾向ですが医師占い微妙とか言ってた辺りは白要素にも感じます
2006/03/17 20:39:14
見習いメイド ネリー
こんばんは、牧師様。
こんばんは、ラッセルさん。

>クインジーさん
決定をメモに、ですわね。了解いたしました。
(63)2006/03/17 20:40:26
学生 ラッセル
ルーサー
>>1:36
むむむのむぅこれは守護者の負担についてだけど、守護者の負担を考えるなら潜伏の方がいいと思うんだけどこれは考え方の違いと言われれば
>>1:82は占いCOを始めた点ですが白要素に感じますね

モーガン
>>1:42こういう気配りって白く見えちゃう僕です後は質問多投です、狼を探そうとしていると感じますし、そこに至る理論を持っている様に感じたり感じなかったりであまり疑って無いですね

ジェーン
昨日も言いましたがあまり発言に根拠が無いように見えますが…それが素のように思える今日この頃です
>>1:202は上と下で全く言ってる事が可笑しいと感じます、他の人からの質問されたますが回答になって無い様な気がするので、今一度お聞きしたい

ハーヴェイ
特筆する点が特にありません、アンケートにもあまり不信な点は感じられない、若干観察者傾向ですが医師占い微妙とか言ってた辺りは白要素にも感じます
(64)2006/03/17 20:42:57
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/03/17 20:43:00
牧師 ルーサー
■4.ローラーについてどう思うか
今日はやりたくないな。
狼を当てる自信がない。

■6,もし占い師を今日吊るとしたら誰を上げるか?
どうしてもやると言うなら、バートだな。
一番真の可能性を低く見ている。
今日、ステラかクインを吊るのはちと怖い。
(65)2006/03/17 20:43:13
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/03/17 20:45:11
学生 ラッセル
と言う訳で
占い先●ハーヴェイさん
吊り先▼ジェーンさん
になるかなぁ、なのですが激しく微妙な気がするんですねこれが、ジェーンさんはどうにも捉え所がないって感じですし
(66)2006/03/17 20:45:37
牧師 ルーサー
>>64
>>1:36は霊能者が確定した場合に比べて、という意味で言った。言葉足らずだった。すまない。
(67)2006/03/17 20:46:32
学生 ラッセル
痛いです、うぅう
ネリーさん、そんなに僕のこと嫌いですか?
(68)2006/03/17 20:46:37
見習いメイド ネリー
>>37
霊能発表について了解しました。
ローラーではない場合には、占師の方も昨日と同じ方法で発表をお願いします。
(69)2006/03/17 20:47:20
見習いメイド ネリー
>>68
[...は、ハリセンをかまえている。]
ええ、ごめんなさい…。私、想いを寄せている方がいますの。
(70)2006/03/17 20:48:31
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/17 20:48:57
学生 ラッセルは、次はぁ〜内訳考えるのなぁ
2006/03/17 20:49:09
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/03/17 20:49:44
見習いメイド ネリー
占い師印象いっきまーす!星の鼓動は愛…!!
シスタ:狂>真
ヒュー:狼>狂
クイン:真>狂

時間に対するタイトさ、考察のゆるみ。
あとは、パッション!

ごめんなさい、旦那さま……。
2006/03/17 20:53:32
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルにハリセンを向けて「内訳考えてください…!!」
2006/03/17 20:54:12
牧師 ルーサー
[ラッセルを足蹴にしながら]

挨拶が遅れてすまないな。
こんばんは、ネリー嬢。
(71)2006/03/17 20:54:29
修道女 ステラ
ようやく帰ってこられましたわ……(ぐったり)
さて、お夕食の準備をしなくては。
その前に議題回答ですわね。
まずは議事録を読んでまいりますわね。
(72)2006/03/17 20:55:31
修道女 ステラ
普通に奉仕作業をして戻ってこられるのが20時だとか21時だとか。

マ ゾ い で す わ 。


一日が40時間くらいあればいいのに。
2006/03/17 20:55:39
牧師 ルーサーは、窓辺で月を眺めている。
2006/03/17 20:56:51
医師 ヴィンセントは、こんばんわと現れた
2006/03/17 20:59:38
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに会釈した。
2006/03/17 21:01:28
見習いメイド ネリー
灰考察いきまーす!
かみゆうの放心シーンが新作画だったらいいな!

隠者:アンケ出すの早い(笑)。いきなり▼も埋めちゃっててすごい。灰から優先的に探そうという姿勢がある。一方、ローラーするならで3人目のクインを挙げる理由がいまいちわからない。ここへきて、ダークグレー。

牧師:昨日からずっとかなり白印象。灰から潰して行こうという姿勢は隠者と同じくらいか少し引き気味だが、分かり易い迷い方?考え方が似てるのかも。白い。吊りたくはない。

学生:さて、エピまであと何回叩くでしょうか。印象薄めだったが灰考察が出てからコマカイ。白要素と言いつつハーヴを占いたいのは何故か。要質問。

とりあえず。
2006/03/17 21:04:42
見習いメイド ネリー
>>64牧師様
モーガンさんとハーヴェイさんをお比べになった理由を聞いてもいいでしょうか?
牧師様にとって、お二人は似た位置にあるということかしら…。

>>64ラッセルさん
特筆する点がない、白要素と書かれていますがハーヴェイさんを挙げていらっしゃいますよね。まだ、情報が少ないので仕方が無いと思うのですが、灰考察との関連をお聞かせ願えます…?
(73)2006/03/17 21:09:08
修道女 ステラ
美っちゃん、ごめん。賭けに出て▼ジェーンにさせてもらうわ。

めちゃくちゃ危ない橋だけれど……。
(破滅の道かもしれないわ)

ついでに今日の襲撃は■ネリーなパッションよ。
無理すぎかしら……。
(*5)2006/03/17 21:11:06
牧師 ルーサー
>>73
アイドルを白く見てて、ラッセルを吊りに挙げたなら、残りは2人しかいない。
(74)2006/03/17 21:11:38
修道女 ステラ
だーめーだーーー。
ラッセルが一票入れてて現在三票……。
無理すぎるわorz

▼ジェーン
■ネリー
の一発逆転勝負にかけるべきかしら……。
(*6)2006/03/17 21:12:36
資産家 ジェーン
ごめん;今来たわ;;;
それがいいと思う…ってか、相当賭けだけど。
(*7)2006/03/17 21:12:45
美術商 ヒューバート
ラッセル……君は本気で死にたいらしいな
[…は飾り銃を突き付けた]
因みにメンテナンスはしてあるからな。

後、鳩からなのでアンカー入れないがな、私がローラーを嫌がっているのはな、灰から狼を見つけていないからだ。
見つかればむしろ私から吊ってくれてもいい位だよ。
(75)2006/03/17 21:13:28
資産家 ジェーン
ごめんなさい;今来たわ。
今から議事録読んでくるわね。
(76)2006/03/17 21:13:29
見習いメイド ネリー
>>74牧師様
あっ、本当!ごめんなさい…私、数も数えられないなんて。お答え、ありがとうございます。

こんなことじゃ、旦那さまのお仕事の邪魔になってしまいますわ…。ネリーったら、もう…!
(77)2006/03/17 21:14:49
隠者 モーガン
>>52クインジー
わしが聞きたいのは占いを使ってまではまとめ必要ないとは言っておるのに、
スライドをしてまでまとめが欲しいのか?ってことなんじゃが…?

それに>>53で自分でいっておるように、スライドをせずとも霊能が確定する可能性も十分にありえると思っておったんじゃよな?

それから何度も議論をスムーズにといってる割りに初日議論をスムーズにするように働きかける様子がまった見られんのじゃが。
この辺はどうしたんじゃ?
(78)2006/03/17 21:16:00
修道女 ステラ
美っちゃん吊られてネリーが生きていたらあとはただの消化試合ね……orz

あーん、意見がまとまらない!

とりあえず、▼ジェーンはやめときます。
考えがまとまってきたので。
(*8)2006/03/17 21:16:22
隠者 モーガン
『博士、挨拶もなしは失礼でやんス』

おお、そうじゃったな。
ただいま戻ったぞい。
(79)2006/03/17 21:17:05
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに会釈で返した。
2006/03/17 21:19:40
資産家 ジェーン
えーっと…

ごめんなさいOTL

これから頑張りたいと思うけど;
やっば…今日さえ乗り越えられれば何とかなりそうなんだけど…。
(*9)2006/03/17 21:21:15
修道女 ステラ
そうなのよね。
本当にコンヤガヤマダって感じで。

うーん。
がんばらなくちゃ!
(*10)2006/03/17 21:22:23
隠者 モーガン
>>59ヒューバート
ネタかと思っておったんじゃが、
ここでも出して限りそうでもないそうじゃな。
▼ラッセルの理由をしっかり教えて欲しいんじゃが?

あとルーサーがわかりにくい位置って何がじゃ?

>>64ラッセル
いちおう言っておくと、霊能非確定時の占いは、襲撃先の候補と村への情報量、確実性などを考えた場合出した方がお得じゃぞい。
(80)2006/03/17 21:23:59
学生 ラッセル
ステラ
>>1:29>>1:56等で占い師に関する事には結構関心を持っているなぁと感じますね>>1:67もそうかな
真か占い師を最初から騙ると決めていた人外か、若干真寄りに見てますが、どうやら体調を崩しているようであまり話しが聞けてないので判断しにくいとは思います
真か狂か、はたまた狼か、どれでもあるように思えますね
真>狂>狼
(2006/03/17 21:24:47、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
ステラ
>>1:29>>1:56等で占い師に関する事には結構関心を持っているなぁと感じますね>>1:67もそうかな
真か占い師を最初から騙ると決めていた人外か、若干真寄りに見てますが、どうやら体調を崩しているようであまり話しが聞けてないので判断しにくいとは思います
真か狂か、はたまた狼か、どれでもあるように思えますね
真>狂=狼
(81)2006/03/17 21:25:16
学生 ラッセル
ヒューバート
大まかな印象派昨日と変らず、結構早い段階で霊能非COしてるので狂人?とは思い辛い気がしてます
能力者の意見は後にするってのは、追従が出るとの事ですが、どのような事か少し解らないんですが、現状占い師の中には確実に仲間が居る狼が混ざってるんでどちらかと言うと参考程度に考えれるのではと思うんですが、唯それを逆手にラインを切ってくる可能性も同じだけあるとは思いますが、追従ってなるとどういう意味かと感じますね
>>39
襲撃あってからローラーですが、ヒューバート氏視点で狂人襲撃の場合はでもローラーでいいですか?なんか自分には関係無い様な聞こえ方がするんですが
■5その他の所がちょっと解らないっすなにがクインジーだね、なのか?ローラーについてだと取っていいんですかね
そうだとしたら占えば確かに解るはずですが吊りでも解るんではないでしょうかね?ヒューさん視点なら吊って白なら狂、黒なら狼、何故占いたいんですか?
狼=真>狂
(82)2006/03/17 21:26:22
隠者 モーガン
■3,
ヒューバート 狂>狼>真
に変更じゃ。
(83)2006/03/17 21:26:46
学生 ラッセル
クインジー
スライドCOの件については昨日とあまり変ってません、印象も真か狼だと思ってます
>>53確かに一斉で3:1になった場合っ状況がなんちゃらてのは解らないでもないですがが、あの後霊3COなってあなたが占い師にスライドした可能性もあるんですが、その場合はどうお考えでしたか?クインジーがスライドしなかったら占い師が確定していたのにって雰囲気なってたと僕は思うんですがね
>>54で対抗に絡む姿勢等はあるようですが、やっぱり今一胡散臭いです
後ヴィンセント氏を占い先に挙げていたのが若干の黒要素ですがヴィンセント氏の言動からすれば不自然な程ではないかなとも思います
狼>真>狂
(84)2006/03/17 21:27:19
隠者 モーガン
>>82ラッセル
>>39でヒューバートはそれ以前に散々ローラーを気にし取るのに、やけにあっさり襲撃後ローラーでOKとか言ってるんじゃな。
わしにはこれローラーを勧めたがってる狂人の気がするんじゃがどうじゃろうか?
(85)2006/03/17 21:29:00
見習いメイド ネリー
途中経過です。

\ア美尋修牧習隠書医学
占*牧学*書*学**書
吊*学ア*学*ア**ア
(86)2006/03/17 21:29:01
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートはしゃべるほどに黒いのじゃ………。
2006/03/17 21:30:23
見習いメイド ネリー
15人村やってからだと、数え間違いするな…これ。
2006/03/17 21:30:27
学生 ラッセル
>>80
僕も当然出したほうがいいと思いますね、最低でも2:2COが予想でき霊能仕事の7割は終わると思いますしね
気になったのは守護者負担の話しですね
(87)2006/03/17 21:31:31
資産家 ジェーン
■1、2.とりあえず待ってほしいわ。
■3.とりあえず、昨日と同じような感じだけど、書くわね。
まず、クインジーはスライド作戦が村にとって有効な作戦だと考えられるし、もし狼側であっても狂人しかありえないと思ってるわ。(真っぽくみせる事で村全体をかく乱)でも、意見はしっかりといっているから、村のことをよく考えているように見えるわ。
次にステラね。彼女もよく発言していると思うわ。ただ、あまり占い師らしくない、というのが本音かしら。なんというか、結社だったら納得できるんだけどね。その理由は集計などをこまめにしている事。非常に薄い理由だとは思うけど。それで少し偽印象かな。あとはCOしたときの印象が割りと独断ぽかった気がするので、狂人印象。
最後にヒューバートだけど。この二人からの消去法で狼印象かしら。
■4.そうね…。真・狼・狂だから、2人吊りがいいんじゃないかしら?もし今日狼が吊れたら狼詰みになるけどね。
(88)2006/03/17 21:32:26
修道女 ステラ
あかん、またまとまらなくなってきた。
もーーー!!!
(*11)2006/03/17 21:32:44
隠者 モーガン
>>87ラッセル
要点だけ聞くぞい。

どういった観点で守護者の負担が占い師出さない方が減るんじゃ?
(89)2006/03/17 21:33:34
隠者 モーガン
>>88ジェーン
よくわからんのじゃが今日から占い師二人だけ吊りということじゃろうか?
(90)2006/03/17 21:34:52
資産家 ジェーン
■5:あ…でもローラーしても、ネリーが襲撃されなければ狼を吊ったかが分かるのね。ってことは、【狼を吊るまでローラー】希望かしらね…。出来れば二人以内に吊りたい所だけど…。
ということで、私はヒューバート→ステラの順番で希望するわね。で、ローラー施行は明日希望よ。
(91)2006/03/17 21:38:24
医師 ヴィンセント
■1.今日の占●
ルーサーさん
 わたしの記憶には残ってなかったので。
■2.今日の吊▼
ステラさん
 5分の1と3分の1ならば3分の1のほうが確率高いで
■3.占師考察
クレイジーさん 真
 騙された
ステラ 狼
 静かなので狂人ではない、と
ヒューバートさん 狂
 残り物
■4.ローラーについてどう思うか
 可
■5.その他
■6,もし占い師を今日吊るとしたら誰を上げるか?
 大当たりの確率33.3パーセント
(92)2006/03/17 21:38:35
資産家 ジェーン
>>90
>>91で回答済みね。
(93)2006/03/17 21:39:06
学生 ラッセル
>>89
そうですね、15人村で能力者全潜伏、若しくは結社1CO状態の時は守護者はあまり護り先について考えず済むと思いますが、10人村なら霊能非確定時占い師潜伏時ですね、霊能者が確定していない時なら守護者の負担が軽く済むと思いますが、守護者の負担より占い師のもたらす情報を考えれば守護者の負担より優先させたいと僕は考えます
(94)2006/03/17 21:40:49
修道女 ステラ
■3.占師考察
クインジーさん
昨日から余り印象は変わっておりませんわね。
信頼を得ようとする姿勢プラスわたくしのヒューバートさんへの印象も加味して、変わらず狼寄りで見ております。
ヒューバートさん
発言に不思議な部分が目立ちますわ。強硬に▼ラッセルさんと仰っておられますが、何度議事を読み返してもその根拠として示されている部分が見つかりません。敢えて言えばRP理由ですかしら?
狂人扱いで放置狙いの狼の行動とも見えますけれど、それにしてはあざと過ぎる点と、初日のクインジーさんのスライドCOの2点から変わらず狂人寄りに見ておりますわ。

■4.ローラーについてどう思うか
完遂まで最大3手必要ですのね。ネリーさん鉄板ならば有りだと思いますわ。
人外勢力が二人も潜んでいるのですしね。
ネリーさんの生存中、かつ完遂前に狼を吊ることが出来なければ残り1手で確実にラストウルフを見つけなければなりません。手数も少ないですし、ネリーさんのことを考えるならば今夜からはじめた方が良いと思いますわ。
今夜に潜伏している狼を吊る事が出来れば別ですけれどね。
(2006/03/17 21:42:06、修道女 ステラにより削除)
見習いメイド ネリー
仮決定の時間過ぎておりますが…まだみなさん集まっていないようなので、【本日は本決定のみ】としますね。

不甲斐ないまとめ役で申し訳ありません。
しばらく静かに話を聞きながら集計+考察作業をしています。
(95)2006/03/17 21:41:21
修道女 ステラ
黒いかもしれんorz
(*12)2006/03/17 21:41:22
修道女 ステラ
■1.今日の占●
●ラッセルさん
昨日からの引き続きですが、どうしても意見が薄いように見受けられますわ。
ある程度は議論に参加しつつも、発言をセーブしておられるようにも見えます。
その点を見る限り本来であれば吊りに挙げるところなのですが、どうも、RPではっちゃけているだけなのでは、と言う思いもあるので占いに。
■2.今日の吊▼
▼ハーヴェイさん
最寡黙ですわね。意見と言うか、どう考えてらっしゃるのかが余り見えてきません。
教科書どおりですが、それゆえに吊りに挙げさせて頂きました。
(96)2006/03/17 21:41:26
資産家 ジェーン
>>92
今日からローラー希望なの?
もし霊判定で白だったら、
明日以降正確とはいえない判定が出続けるのよ?
それってすごく賭けだと思うんだけど…。
それだったら、今日灰占い灰吊りで灰をなくしていったほうが効果的だと思うんだけど…。

あぁ;なんか本当にヴィンセント分からないわ;
(97)2006/03/17 21:42:22
見習いメイド ネリー
\ア美尋修牧習隠書医学
占*牧学*書*学*牧書
吊*学ア*学*ア*修ア

いちお。
2006/03/17 21:42:26
資産家 ジェーン
やっべwww
ってか、ヴィンセントが読めないww
(*13)2006/03/17 21:43:04
学生 ラッセル
ジェーン
>>88
どういう理論で占い師から狼が吊れたら詰むのでしょうか?
灰から狼が出れば詰むとは思うんですが
(98)2006/03/17 21:43:23
修道女 ステラ
■3.占師考察
クインジーさん
昨日から余り印象は変わっておりませんわね。
信頼を得ようとする姿勢プラスわたくしのヒューバートさんへの印象も加味して、変わらず狼寄りで見ております。
ヒューバートさん
発言に不思議な部分が目立ちますわ。強硬に▼ラッセルさんと仰っておられますが、何度議事を読み返してもその根拠として示されている部分が見つかりません。敢えて言えばRP理由ですかしら?
狂人扱いで放置狙いの狼の行動とも見えますけれど、それにしてはあざと過ぎる点と、初日のクインジーさんのスライドCOの2点から変わらず狂人寄りに見ておりますわ。

■4.ローラーについてどう思うか
完遂まで最大3手必要ですのね。
ネリーさんの生存中、かつ完遂前に狼を吊ることが出来なければ残り1手で確実にラストウルフを見つけなければなりません。手数も少ないですし、厳しいものになるかもしれませんわね。
今夜に潜伏している狼を吊る事が出来れば別ですけれど。
(99)2006/03/17 21:43:52
見習いメイド ネリー
\ア美尋修牧習隠書医学
占*牧学学書*学*牧書
吊*学ア書学*ア*修ア

追加。あとは、書生とアイドル。
2006/03/17 21:43:53
修道女 ステラ
ヴィンセント読めないわよねー。
占いにさえならなかったら速攻で食べたのに。
(*14)2006/03/17 21:43:53
学生 ラッセル
ええええ
ジェーンさん>>97、ローラーしたいんですか?したくないんですか?どっちですか?
(100)2006/03/17 21:45:01
牧師 ルーサー
.o0(そういやハーヴがいないな…)
(101)2006/03/17 21:45:05
修道女 ステラ
本決定決まらなきゃ襲撃決められないわねw
(*15)2006/03/17 21:45:10
牧師 ルーサー
>>100
落ち着いて>>91を見ろ。
(102)2006/03/17 21:46:55
修道女 ステラ
見落としてしまうところでしたわ。

■6,もし占い師を今日吊るとしたら誰を上げるか?
クインジーさんですわね。
(103)2006/03/17 21:47:21
資産家 ジェーン
●ルーサー▼ハーヴェイ
いまいち昨日と印象が変わらないので、今日も昨日と同じ占い希望でお願いするわ。
吊り希望は寡黙吊りね。寡黙はやっぱり最後の方で判断に困るから。かといって狼も襲撃してくれないしね…。ということで、吊り先にあげさせてもらいました。
(104)2006/03/17 21:47:37
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/17 21:48:59
学生 ラッセルは、牧師 ルーサー>>102おお、ありがとう…ジェーンさん回答不要です
2006/03/17 21:49:04
資産家 ジェーン
>>98
ん〜…言葉足らずだった?
個人的には灰から出たら…って意味なんだけどね;
(105)2006/03/17 21:49:13
見習いメイド ネリー
夜明けの展開

1:判定割れ>割れた人を吊るor怪しい占師を吊る
2:占襲撃 >ローラー?

どうしたらいいの?今日はもちろん、灰吊りだけど…
アイドル三票
学生  二票
書生  一票
シスター一票(ローラー)
浮動  三票(ネリー含む)

学生かアイドル…。
2006/03/17 21:49:22
資産家 ジェーン
ってか、まじで今日やっべぇwwww
(*16)2006/03/17 21:49:38
修道女 ステラ
ごはんを食べる時間がありません(´・ω・`)
2006/03/17 21:50:11
隠者 モーガン
>>97
わしはジェーンのほうがよっぽどよくわからんのじゃ。
2006/03/17 21:50:28
修道女 ステラ
あーぶーなーいーわーーーーーー!!!!

パッションよもうパッション!!
(*17)2006/03/17 21:50:33
隠者 モーガン
>>88ジェーン
すまんがいままでの皆の議論を見てきておるじゃろうか?
クインジーの行動は村に益になっておるだけじゃと主張するんじゃな?

それにその理論でいくとなおさらクインジーが狼の可能性はなく狂人の可能性はあるって言うのがわからんのじゃ。

>>94ラッセル
回答になっとらんのじゃ。
出したときは守護者の負担が増えて、出さない時は守護者の負担が減るのはどういう理論なのか聞きたいのじゃ。
出す出さないの話を聞きたいんじゃないのじゃ。
(106)2006/03/17 21:50:37
修道女 ステラ
それでは、お夕食の支度をして参りますわね。
本決定までには戻りますわ。
(107)2006/03/17 21:52:21
見習いメイド ネリー
ただ、書生の寡黙ぶりがあるのであまりにもセオリー通りだけど寡黙吊りもアリでいいかもしれない。寡黙すぎるからスルーでもいいんだけど…。

アイドルはしゃべるが、意見揺れがち?その迷いが村ぽいともいえる。特に牧師とのやり取りは白い。

学生はやはりダークグレー。

大穴で、隠者占も悪くないかも。票入ってないけど。
2006/03/17 21:52:33
修道女 ステラは、キッチンで夕食の支度を始めた。
2006/03/17 21:52:38
学生 ラッセル
■4
う〜ん、誰が真でも良さそうですが、読めば読むほど、ヒューさんが怪しく見えてきますねぇ、回答次第ですが
今日を逃し、村人を吊ってしまったらローラー完遂は無理ですので、完全にローラーしたいなら今日からしか無いんですが
(108)2006/03/17 21:52:58
修道女 ステラ
リアルごはんの準備してくるっ!
おなかすいたのよーーー。
(*18)2006/03/17 21:53:03
資産家 ジェーン
あー…ヤベッ;
(*19)2006/03/17 21:53:52
学生 ラッセル
>>106
この編成なら、霊能非確定で占い師潜伏なら二日目は初日の占い先が確定白ならそこしか付くとこないから軽くなると思いますよ
(109)2006/03/17 21:55:01
牧師 ルーサー
>>35ドクター ●ラッセル ▼アイドル
>>39バート >>59●ルーサー ▼ラッセル☆
>>55クイン ●ラッセル ▼アイドル☆
>>61ルーサー ●ハーヴ ▼ラッセル
>>66ラッセル ●ハーヴ ▼アイドル
>>92ヴィン ●ルーサー ▼ステラ
>>96ステラ ●ラッセル ▼ハーヴ☆
>>104アイドル ●ルーサー ▼ハーヴ

ハーヴ以外の意見は出そろったな。
(110)2006/03/17 21:55:03
学生 ラッセルは、隠者 モーガン、後2日目の占い先も護衛候補に入るかな
2006/03/17 21:57:17
隠者 モーガン
>>ALL
今日狼を一発吊りすれば勝ちなわけじゃが、皆の吊り希望は黒狙いということでいいんじゃろうか?
(111)2006/03/17 21:57:33
見習いメイド ネリー
\ア美尋修牧習隠書医学
占牧牧学学書/学*牧書
吊書学ア書学/ア*修ア

ほぼ出そろった。牧師か学生占?美術商が牧師と学生を挙げていることだけを重視するなら、●アイドル▼書生かな…。なんて言ったらいいんだろう。もうすぐ10時だ…どうしよ。

とりあえず、アンケには出したけど今日ローラーはありえないの。反応を見てみたかっただけなのです…。
2006/03/17 21:58:13
牧師 ルーサーは、隠者 モーガン、「ふ、聞くまでもなかろう。」
2006/03/17 21:59:00
学生 ラッセル
>>111
モーガン爺白狙いで吊る奴っているんですか…
(112)2006/03/17 21:59:14
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに三度被り負けた気がした
2006/03/17 21:59:51
隠者 モーガン
>>109
占い師の占い回避ありにしたと過程しても灰襲撃一発で占い師1COでも信用完全にできなくなるわけじゃな、
占い師が潜伏している場合は襲撃先と村の情報の兼ね合いなどから考えて灰襲撃も十分に起こりうる状態になっとるんじゃがその辺考えても守護先そこだけで負担減ってると思ってるんじゃろうか?
(113)2006/03/17 22:00:11
修道女 ステラ
美っちゃん三票か……。
危ないわ。めちゃくちゃ危ないわ。
(*20)2006/03/17 22:00:42
修道女 ステラ
考えてる間にごはん炊いておけばよかったですわorz
2006/03/17 22:01:20
学生 ラッセル
>>113
え?占い師潜伏で灰を守護しろとまで期待しないんですが…え?言ってる意味が解らないんですが?
(114)2006/03/17 22:03:30
隠者 モーガン
>>112ラッセル
ふむ、いい質問じゃな。
>>59もはや説明不要じゃろう。
>>96ステラは微妙なラインじゃ。
>>104のジェーンとか黒狙いの吊りじゃないぞい。
(115)2006/03/17 22:04:20
資産家 ジェーン
>>106
益になってる…とは言い過ぎかしら。私個人としてはスライドして能力者確定はあまり狼サイドとしては考えづらいと思うわ。
で、何故狂人と考えたかについてだけど。
まず、私の理論ではスライドすることで真印象よね。
で、真印象を得た狂人は襲撃されても結構おいしい立場にあると思うの。
襲撃されたら他の二人がローラーになる可能性大。真を巻き添えに出来る事が大きいわね。次に襲撃されなくても真印象が強いから、信用される場合がある。
あ〜、でも決め打ちはできないわね;
狼でも信用をえることが出来るって利点があるから。
(116)2006/03/17 22:04:28
資産家 ジェーン
あ〜…。
あああ〜〜〜…。


素でごめんね;OTL
(*21)2006/03/17 22:04:59
修道女 ステラ
もーがーーーん!!orz
(*22)2006/03/17 22:05:08
隠者 モーガン
>>114ラッセル
占い師が潜伏した場合の襲撃先はどうなるか、
そのとき守護先はどうなってしまうか、
そこを考えれば明確な守護先を出した方が早い気がするんじゃが。
(117)2006/03/17 22:05:17
修道女 ステラ
ここで切っちゃっても意味無いから、わたしはこのままでイくわ。
どこまでもイくわ。

そしてパッションでネリー食べちゃいましょう。
(*23)2006/03/17 22:05:46
資産家 ジェーン
>>115
私とステラのその評価の差について一言欲しい所ね…。
(118)2006/03/17 22:06:48
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
(゚∀゚)!!
(*24)2006/03/17 22:07:12
資産家 ジェーン
パッションネリーww
おkよw
(*25)2006/03/17 22:07:21
修道女 ステラ
食べられたらスゴいわよね。
もうパッションよねパッション。

アツいわ。アツすぎるわ。

タイトルは「俺たちに明日はない」って感じね。
(駄目じゃん)
(*26)2006/03/17 22:08:21
隠者 モーガン
>>116ジェーン
狂人襲撃→真が黒出し→黒出し+残り占い師2吊りで詰み。

無理に3CO状態に持ち込みかつ真印象受けての襲撃じゃと十分にこういう事態も考えられるんじゃが。
それに狼の方が信用度得た時お得じゃと思うんじゃが。

狂人は一人で生き残っても勝ちにはならんが、狼は一人で生き残って勝ちはあるのじゃ。
(119)2006/03/17 22:08:33
資産家 ジェーン
ってか、モガーンは絶対私黒で見てるわOTL

潰したいw
(*27)2006/03/17 22:09:04
修道女 ステラ
食べる?食べる?(ドキドキ)

▼ジェーンじゃなければモーガンさん行きましょうか。
(*28)2006/03/17 22:10:02
修道女 ステラ
一手稼げればローラーでもわたしさえ最後に回れば勝てるし。
(*29)2006/03/17 22:10:43
学生 ラッセル
>>117
う〜んその辺は平行線を辿るような気がしますが
襲撃先は確実に灰に向くと思いますが、守護先は各白、占い先のみですし。GJはほぼ出ないとと思いますが、守護者はそれでいいと思うんですけど
(120)2006/03/17 22:10:43
隠者 モーガン
>>118ジェーン
ジェーンは
「吊り希望は寡黙吊りね。寡黙はやっぱり最後の方で判断に困るから。かといって狼も襲撃してくれないしね…。」

つまり寡黙だからとりあえず吊りってことじゃろう?

ステラは
「最寡黙ですわね。意見と言うか、どう考えてらっしゃるのかが余り見えてきません。
教科書どおりですが、それゆえに吊りに挙げさせて頂きました。」
つまり寡黙で意見が見えないこと+教科書通り、
狼疑惑での吊りか、寡黙吊りなのか判断がつけにくいということじゃな。
(121)2006/03/17 22:11:58
学生 ラッセル
ルーサーが怪しい…気がしてきた
2006/03/17 22:13:28
美術商 ヒューバート
今帰ってきた、議事録を読んで来よう
(122)2006/03/17 22:13:47
隠者 モーガン
>>120
では最後に一つじゃ。
ラッセルは占い師のもたらす情報というものについてよくわかっておるわけじゃ。
そう考えた時守護者は単純に白を守ればいいって状態じゃなくなることはわかると思うんじゃが…?
GJ狙いなどの問題ではないのじゃ。

返答は不要でいいぞい。
(123)2006/03/17 22:14:05
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんがまだいらっしゃらないようですが、みなさまの意見がほぼ出そろった所で私も発言させてもらいます。

灰考察
ジェーンさま>
迷う姿勢は村より。クインジーさんのスライドで私が確定した事を喜んでいた発言、今日からのローラー否定的な発言は手数を考えた村側のものと感じました。

牧師様>
鋭いご意見と質問の姿勢に白さまっくすですわ。言葉の量があるので、占わずとも情報をくださると考えています。

ラッセルさん>
言葉の数は牧師様にも負けていません。考察の方法も私と似ているのか、共感できる部分があります。ですが、灰考察では、誰を占ってもいいという印象をうけました。>>73の質問に答えていただいていないような気がするのですが…、もし私の見落としでしたら申し訳ありません。

ハーヴェイさん>
わからない方です。せめてアンケートには答えていただきたいのですが…間に合うかしら??

ふう…
[...は、一息ついた。]
(124)2006/03/17 22:14:13
資産家 ジェーン
モーガン襲撃はやめたほうがいいわw
だって星真派の人間だからw
(*30)2006/03/17 22:14:47
修道女 ステラ
>>124
お、おぉ!!??
(*31)2006/03/17 22:14:59
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーわしはどこにいったんじゃ…。
2006/03/17 22:15:19
資産家 ジェーン
ヤター!?
(*32)2006/03/17 22:15:27
修道女 ステラ
>>*30
あはん☆
じゃあ誰行こうか。やっぱりネリー?
堅実にヴィンセント?
迷っちゃうわ♪
(*33)2006/03/17 22:15:40
牧師 ルーサーは、眼中にないか…。哀れなり。
2006/03/17 22:17:31
学生 ラッセル
>>124
華麗に見逃してました、特筆する点は無いってのは現状判断しくいって意味ですね、医師が人間でしたので、狼ならわざわざ微妙とか言う必要が無いのでその部分は若干白要素として捉えたんです
(125)2006/03/17 22:18:56
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバート戻ったのなら>>2下段の質問にも答えて欲しいぞい。
2006/03/17 22:20:11
資産家 ジェーン
>>119
かといって、開始すぐに狼がスライドするとも考えづらいでしょ?確かにそういった最悪の可能性も十分に考えられるわよね。もう少し考えて発言すべきだったわ…。
>>121
寡黙狼を潰すという意味もあるんだけど…。確かに、そういった点でステラと理由は違うと思うわ。第一、後半で寡黙が判断つかないのは本当のことよ?寡黙狼に負けたことが何度もあるから、それが嫌で寡黙つりを推しているつもりなんだけどねぇ…。
(126)2006/03/17 22:20:34
学生 ラッセル
ルーサーの白さに共感できないし、ジェーンの白さが迷ってるからって言われてもなぁ…
2006/03/17 22:20:37
資産家 ジェーン
個人的にはヴィンセントね★
だって一回GJがあると吊り回数一回増えるからねぇ♪

(ネリーの灰考察にウキウキ)
(*34)2006/03/17 22:21:19
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/03/17 22:22:22
資産家 ジェーン
>クインジーさんのスライドで私が確定した事を喜んでいた発言
これは、確定霊能者のみぞ知る嬉しさw
これは大きいわねwww
(*35)2006/03/17 22:22:27
お尋ね者 クインジー
今日は無事に戻ることが出来ました。
本決定を待ちながら議事録を確認してきます。
(127)2006/03/17 22:22:30
見習いメイド ネリー
おじいさま>
私との考え方の相違かもしれませんが、ローラーに反対しつつも、もしやるならクインジーさんからという辺りに引っ掛かりを感じています。狼が三人目にスライドまでしてCOする必要性があるでしょうか…?そのあたりのメリットデメリットは個人の考えかもしれませんね。

灰は以上。
(128)2006/03/17 22:26:00
見習いメイド ネリー
以下占い師のみなさまについてです。(CO順)

シスターステラ>
名乗り出た順からですと、私の中で信用度は二番目です。
アンケートは、セオリー通り。ラッセルさんの発言が薄いとおっしゃってますが、ここも考え方の違いなのかしら。ラッセルさんはかなり発言されていると思います。
パッション!ですが、もしシスターが狼ならラッセルさん狼かしら…と感じました。霊能者の第六感なのです。

ヒューバート様>
旦那さまをこんなふうに言うのは、メイド失格です。が、旦那さまあやしいです。ただでさえCO順、タイミング(牧師様がCOを促した時いらっしゃいましたよね?)が不自然なのに、ローラーについて「吊られてもいい」と発言して信用を得たい狼のようです……。

クインジーさん>
私が一番信用している占い師です。CO順と発表のタイミングを根拠としています。
ですが、三人目に出てこない狼狂がいないとは言い切れません。よって決め打ちはできません。
(129)2006/03/17 22:26:08
修道女 ステラ
あ、そっか。
偶数村だとGJで増えちゃうのね。
(*36)2006/03/17 22:26:22
隠者 モーガン
>>126ジェーン
狼を探した上での結論ではなく、寡黙を吊りが先にきとるじゃろってことじゃ。
(130)2006/03/17 22:26:30
牧師 ルーサー
少々疑問なんだが、ハーヴは問答無用で吊りに挙げるほど寡黙か?
わりかし意見は述べてるように思うが。
(今日は来てないがな。)
発言から判断できないと言うのには首を傾げたくなる。
(131)2006/03/17 22:27:46
美術商 ヒューバート
まず、▼ラッセルの理由だな。昨日はハーヴと間違ったが、スライドしたから狼の展開が気にかかった点だ。また他の皆があまり黒く感じられなかったのもある。それとネリー君へのしつこいセクハラだな。
ルーサー君を占いにあげたのは今の所どっちにでも動けそうなステルス臭を感じたからである。

>>82
憎き若造よ、襲撃がかかった場合、よほどの事がない限り占機能破壊と取るのではないかね?確かにネリー君がいるから真確定の目はある。しかしそこまで日数に余裕がなかったらローラーの方が確実に狼一匹吊れるだろう。その意味で襲撃がかかったらローラーで構わんと言ったのだ。

>>85
年老いた発明家モーガン、さんざんローラーを気にしたのは私が自分の仕事をしないうちにローラーされるのが嫌だからだ。仕事さえ出来れば後はどう扱われようが構わん。多人数の村ならいざしらず、少人数の村ならばローラーが早くなるのは明らかだろう?それを気にかけて何が悪い?少なくとも後一人は確定白を作るか、狼をあぶり出したいものだよ。
(132)2006/03/17 22:27:57
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンにお辞儀をした。「息が続かなかったんです…」
2006/03/17 22:28:36
美術商 ヒューバート
まぁなんと思われようが、私が真だと言う事はこの戦いが終われば判る事だから構わんがな。
(133)2006/03/17 22:29:30
資産家 ジェーン
ってか、狂人ヒューじゃない可能性もあるのかな?
(*37)2006/03/17 22:30:28
隠者 モーガン
>>128
はじめからローラーは反対じゃ、
もし占い師を吊るなら狼一発狙いをした方がいいんじゃ。
それからあの時点ではまだすべての占い師に真の可能性をそれなりにみておる状態じゃったからじゃな。

現状ではヒューバートの回答待ちじゃ。
(134)2006/03/17 22:30:45
学生 ラッセル
>>133
その態度はいただけませんぞ、終わってからわかって負けてた…じゃぁねぇ
とりあえず今信用を取ろうとしてる訳では無いのな
2006/03/17 22:31:16
お尋ね者 クインジー
>>57
たしかにおっしゃるとおりです。
今日の占い先が人狼であることを期待していますよ。

>>61
アイドルが人狼の場合の相方が私という理由の説明をお願いしていいでしょうか?
相方がスライドCOしてGJ連呼するのは目立ちすぎる行為だと思いますが……。

>>78
結果的に霊能者が確定してまとめ役になったかもしれませんが、私がスライドCOすることでより確実性が増すのではないかと考えました。
あまり変な印象を残さないようにCO後は意図的に発言数を減らしたことは認めます。

>>84
10人村で霊能者3COはまずないと思ってこいます。
(135)2006/03/17 22:32:35
隠者 モーガン
>>132ヒューバート
完全に考えの相違じゃろうが、
占い師ローラーを早期にいきなりする必要性は0じゃと考えておるのじゃ。
(136)2006/03/17 22:33:05
学生 ラッセル
>>135
なじぇ?
2006/03/17 22:33:38
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーわしの気にしすぎじゃったようじゃから問題なしじゃ。
2006/03/17 22:34:32
修道女 ステラは、スープの鍋を持って戻ってきた。
2006/03/17 22:35:05
お尋ね者 クインジー
スライドCOを理由にローラーの最初にされるのは少々納得がいきませんね。
(137)2006/03/17 22:35:10
見習いメイド ネリー
本決定の時間です。

>牧師様
ハーヴェイさんについてですが、昨日の議事録を読んでまいりました。たしかに寡黙ではなく、本日のみの発言減少と考えをあらためます。ご指摘、ありがとうございます。
(138)2006/03/17 22:35:52
牧師 ルーサー
>>135
アイドルは潜伏を選ぶタイプには見えなくてな。
もし狼なら、相方はさっさと騙ってしまったんじゃないかと思ってな。
ステラやバートが相方なら、アイドルが騙りに出た方が良いように思ったのだよ。
(139)2006/03/17 22:37:07
お尋ね者 クインジー
>>132
妙なことをおっしゃっていますね。
ルーサーがどう動くというのですか? ステルスにおける寡黙or多弁という意味での動きでしょうか? 補足をお願いしたいです。
(140)2006/03/17 22:38:03
美術商 ヒューバート
>>136
確かにな、しかし、これで狼がつれないとわおーんの可能性が高まるのも事実だろう?ならば狼の所在がはっきりしている所から吊りをかけたくなるのは村人の心理ではないかね?下手に心理学の本など読まなければ良かったと思っているよ、私は。
(141)2006/03/17 22:38:12
修道女 ステラ
>>139
ところが美っちゃん&星ちゃんなのよ。

>>*37
ヒュー狂人で決め打ってるけどね、わたし……。
(*38)2006/03/17 22:38:41
資産家 ジェーン
なんか混乱してるわねw
(*39)2006/03/17 22:38:59
資産家 ジェーン
ルーサー最高www
(*40)2006/03/17 22:39:22
見習いメイド ネリー
本決定の前に私の希望です。
●おじいさま
▼ラッセルさん

理由は灰考察>>124>>128から。
(142)2006/03/17 22:39:37
お尋ね者 クインジー
>>139
そういうことですか。納得しました。
ですが私は占い師ですからその推理は外れていますよ。
(143)2006/03/17 22:39:52
修道女 ステラ
モーガンにくるか。
ふむ。
(*41)2006/03/17 22:40:04
牧師 ルーサーは、【本決定了解した。】
2006/03/17 22:40:14
隠者 モーガン
>>137
わしの場合はスライドCOが理由じゃないんでわしの考察部分を見て欲しいのじゃ。
(144)2006/03/17 22:40:26
お尋ね者 クインジー
うん、それなら大丈夫だろう。
間違いなく黒判定。
2006/03/17 22:40:27
牧師 ルーサーは、って違うのか、先走った…(汗
2006/03/17 22:40:31
隠者 モーガンは、了解じゃ。
2006/03/17 22:40:32
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを慰めた。
2006/03/17 22:41:29
見習いメイド ネリー
\ア美尋修牧習隠書医学
占牧牧学学書/学*牧書
吊書学ア書学/ア*修ア

【本決定】



どーしたらいいのっ!!!
2006/03/17 22:41:41
お尋ね者 クインジー
本決定は了解しました。
モーガンに占い、ラッセルに吊りをセットします。
(145)2006/03/17 22:41:48
隠者 モーガン
私が真占い師なんだとかそんな主張はいいからより村になるために動いて欲しいんじゃが……。
2006/03/17 22:42:09
修道女 ステラ
大混乱www
(*42)2006/03/17 22:42:15
美術商 ヒューバート
>>140
クインジー君、穿った見方かもしれんがルーサー君の占いに過敏だな?
私は狼としても村人としてもおかしくない位置にいる、どちらにその目盛が動いてもおかしくないと思っているのだが?
(146)2006/03/17 22:42:15
牧師 ルーサーは、穴があったら入りたい…。
2006/03/17 22:42:38
資産家 ジェーン
【本決定了解よ】
(147)2006/03/17 22:42:49
修道女 ステラ
ちょ、美っちゃんまでwww
(*43)2006/03/17 22:43:09
学生 ラッセル
は?
2006/03/17 22:43:20
資産家 ジェーン
こんな決定誰が予想したことですかwww

ってか、マジで奇跡www

でも、さすがに明日は占われちゃうかなぁ…。
(*44)2006/03/17 22:43:26
見習いメイド ネリー
\ア美尋修牧習隠書医学
占牧牧学学書/学*牧書
吊書学ア書学/ア*修ア

【本決定】
●ラッセルさん
▼ジェーンさま

単純な票集計です。
時間ギリギリで申し訳ありませんが占い師の方はセットと確認の発言/actをお願いします。
(148)2006/03/17 22:43:43
修道女 ステラ
ま だ 本 決 定 じ ゃ な く て よ 。

あれはネリーの希望だって。
(*45)2006/03/17 22:43:50
お尋ね者 クインジー
>>144
失礼しました。>>128を読んで勘違いしてしまったようです。
しかし私は占い師ですから吊らないほうがいいですよ。
(149)2006/03/17 22:43:51
牧師 ルーサー
みんな落ち着け!
私の早とちりだ!
(150)2006/03/17 22:44:20
修道女 ステラ
>>148
orz

吊りはネリー委任、襲撃ネリーへ。
(*46)2006/03/17 22:44:22
見習いメイド ネリー
ごー!ごめんなさいいいー!!!!

みんな!ちょ!おちついてー!っていうかわたしがおちついてー!!!!あのね!いや!希望なの、あくまでもわたしのきぼうなのよー。
2006/03/17 22:44:26
資産家 ジェーン
って違うのねwww
ごめんなさい;
(151)2006/03/17 22:44:41
美術商 ヒューバート
【本決定了解、モーガンに占い先セット、銃口標準をラッセルに合わせた】
まぁ自分としてはモーガン爺さんは狼に見えないんだがな。
(152)2006/03/17 22:44:44
お尋ね者 クインジー
>>145
……見なかったことにしてください。
(153)2006/03/17 22:44:45
牧師 ルーサーは、今度こそ!【本決定了解だ】
2006/03/17 22:45:00
資産家 ジェーン
OTL
おわたわ…。
がんばってちょーだい…OTL
(*47)2006/03/17 22:45:01
学生 ラッセル
うわ〜嫌な予感がぷんぷんする
占い師が喰われるか、黒を出されるか
2006/03/17 22:45:19
お尋ね者 クインジー
>>148
改めて【本決定了解】しました。
(154)2006/03/17 22:45:35
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>>148
【了解いたしましたわ】

ラッセルさんに占い、ジェーンさんに吊り、共にセットいたしますわね。
(155)2006/03/17 22:46:08
学生 ラッセルは、【本決定了解】です
2006/03/17 22:46:17
隠者 モーガン
>>142
わしも勘違いしとったんじゃ…。
>>148
【本決定了解】じゃ。

『博士、ボケるにはまだ早いでやんス。』
(156)2006/03/17 22:46:38
修道女 ステラ
ネリー襲撃成功のミラクルを祈るのみねorz
(*48)2006/03/17 22:46:43
美術商 ヒューバート
む、早とちりか……
【本決定了解:●ラッセルにセット、ジェーンに標準合わせ】
(157)2006/03/17 22:46:46
お尋ね者 クインジー
>>146
確かに穿った見方をされているようですね。対抗ですから仕方ないでしょうけど。
(158)2006/03/17 22:47:29
資産家 ジェーン
【本決定了解…】
(159)2006/03/17 22:47:55
見習いメイド ネリー
牧師様とラッセルさんが集計で同票だった事について。

私は、牧師様とラッセルさんの二択であったらラッセルさんに投票する、ということで私の票が入りました。
ジェーンさまには申し訳ないですが、私の投票むなしく多数票でしたので……。

決定の根拠以上ですわ…。
(160)2006/03/17 22:47:57
資産家 ジェーン
ネリー襲撃できたら最強ねw
(*49)2006/03/17 22:48:06
修道女 ステラ
伝説が生まれるわよw
(*50)2006/03/17 22:48:50
資産家 ジェーン
ラッセルに投票しとけばよかった…OTL
(*51)2006/03/17 22:48:54
見習いメイド ネリー
ああああああごめんなさいごめんなさいいいー。
ジェーンさん狼じゃないよーきっと狼じゃないよー…!
でも、能力者からかぶって出てるワケでもないんだよなー。おねがい…!ラッセルさんステルスであってほしい…!
2006/03/17 22:49:09
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンを抱きしめた。
2006/03/17 22:49:50
修道女 ステラ
(´・ω・`)
(*52)2006/03/17 22:49:54
隠者 モーガン
>>141ヒューバート
問題はその上で過剰にローラーにばかり目がいってるからじゃ。
それからそろそろ>>2下段に答えて欲しいのじゃ。

>>149クインジー
とりあえずステラとの差はそれほど大きく感じ取らんのじゃ。
しいてあげるならあの時点ではってことなのじゃ。
(161)2006/03/17 22:49:57
資産家 ジェーン
ここから伝説は始まる
ステラストーリー 〜始まりの終わり、終わりの始まり〜

って、なんだこれwww
(*53)2006/03/17 22:50:01
学生 ラッセル
くわっ…ルーサーが怪しいのは確かなんだがね…
2006/03/17 22:50:21
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに、後は頼んだわよ…狼ちゃんと見つけてね★
2006/03/17 22:50:29
修道女 ステラは、資産家 ジェーンに最後の晩餐を振舞った。(春キャベツのコンソメスープ)
2006/03/17 22:50:33
お尋ね者 クインジー
もう少し胡散臭さを出したほうがいいのかもしれんな。なかなかそれが難しい。真狂狼、どれでも能力者でCOした場合は真剣になってしまうから考察とかあまり変わらないんだよな。

今日の襲撃は占い師からではなく、間違いなくヴィンセントだろうし、そこでGJはない……と信じたいな。
2006/03/17 22:50:41
牧師 ルーサーは、資産家 ジェーンに、「Good-bye...」
2006/03/17 22:50:56
資産家 ジェーン
(´・ω・`)明日になったらこれ、最悪だろーなー♪
(*54)2006/03/17 22:50:56
修道女 ステラ
>>*53
あははははは!最高よ!
(*55)2006/03/17 22:51:02
美術商 ヒューバート
正直マダムジェーンは村人のような気がして仕方ないんだがな。
もし良かったら思い残しを伝えてくれまいか
(162)2006/03/17 22:51:08
修道女 ステラ
わたしの胃が持つかしら(笑)
(*56)2006/03/17 22:51:25
資産家 ジェーンは、みんな…ありがとう(ノAT)
2006/03/17 22:51:44
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに誓った。「…きっと見つけてみせますわ…!」
2006/03/17 22:52:15
隠者 モーガン
>>160ネリー
多数票にかかわらずネリーにとってそっちがよりよいと考えることがあるのならある程度の独断もありじゃと思うぞい。
その辺の匙加減はネリーの判断でいいと思うぞい。
(163)2006/03/17 22:52:43
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンに別れを告げた。
2006/03/17 22:52:44
学生 ラッセル
だから初日に占えっていったじゃん
2006/03/17 22:52:57
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイ、人狼で間違ってないよね?
ラッセルだったらスマン。ハーヴェイのせいにしておいてくれ(笑)。
2006/03/17 22:53:02
牧師 ルーサー
堅実に行かせてもらうか。

この命、ネリー嬢に捧げよう…。
2006/03/17 22:53:12
お尋ね者 クインジーは、資産家 ジェーンの遺書を捏造したいな、と心の中で思った。
2006/03/17 22:53:43
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンを抱きしめた。
2006/03/17 22:54:11
美術商 ヒューバート
>>161
すまん、素で見逃していた。
追従の危険性と言うのはだな、狼が決めたターゲットに残りの狼が違う視点で票を入れる事によってSGされるのを防ぎたかったのだ。同じ村人とは言え能力者やまとめ役の発言力は馬鹿に出来んからな。
(164)2006/03/17 22:54:44
資産家 ジェーン
じゃあ、せめてもの私の希望を出しておきます。
私の希望としては、明日から占い師ローラーの開始。
順番は皆さんにお任せしますが、私の希望は先ほどいったとおり、【ヒューバート→ステラ】でお願いしたいです。(なんか非常に悪い気がするんだけど…;)
私の考えではその二人を吊れば確実に狼が吊れると思うんですが…。
しかし、今日私吊りなのでもし占い師ローラーをするのであればきちんと考えてください。
そうじゃないと、真狂ペアを吊る可能性もありますから…。
(165)2006/03/17 22:55:35
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーに、おめーにゃ金は渡さんよwww
2006/03/17 22:55:57
隠者 モーガン
『ジェーンさん元気出すでやんス。
後で博士に治してもらえば問題ないでやんス。』

ガリバー……、それはさすがに無理じゃ…。
まぁ、サイボーグにしてならまだ見込みはありそうじゃな…。
(166)2006/03/17 22:56:08
お尋ね者 クインジーは、資産家 ジェーンの>>165に感謝した。ありがたいお言葉です。
2006/03/17 22:56:36
資産家 ジェーン
胃が爆発しそうなら…
つ(適当プレイ)

アッハハハハッハハハハハッハア…OTL
↑(気狂い)
(*57)2006/03/17 22:57:01
見習いメイド ネリー
>>163
ありがとうございます。でも、今回の投票は能力者票が固まるでもなく、投票をくつがえして独断にするほど不自然な点が見つけられなかったのです………。
(167)2006/03/17 22:57:14
お尋ね者 クインジーは、「遺産は恵まれない子供たちのために使ってください」
2006/03/17 22:57:23
修道女 ステラ
ほほほほほほほほほほほほほ!
笑っちゃえーですわ。
ほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ!!!!
(*58)2006/03/17 22:57:38
隠者 モーガン
>>164
それは能力者狼の決めた投票先に灰の狼がってことじゃろうか?
それって狼は相談できるじゃから、まったく無意味な気がするんじゃが…。
(168)2006/03/17 22:57:50
見習いメイド ネリーは、>>165をそっと記憶にきざんだ。
2006/03/17 22:57:53
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーに、その口車にも乗らねーよwww
2006/03/17 22:57:56
お尋ね者 クインジー
モーガン守護者に一票。
2006/03/17 22:58:03
隠者 モーガン
>>167
了解じゃ。
本日のまとめ役ご苦労様じゃ。
明日からも頼むぞい。
(169)2006/03/17 22:58:34
資産家 ジェーンは、でも、私本当は貢ぐ派の人間なの。
2006/03/17 22:58:50
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンをサイボーグにする準備をはじめた。(エピまでには…。
2006/03/17 22:59:01
修道女 ステラは、隠者 モーガンサイボーグジェーンさん……更にパワフルになられてそうですわ。
2006/03/17 22:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
36
5
21
17
10
20
20
24
14