人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1256)静かな村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、7人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
人狼
死亡
860406
0/2
2/7
0/0
22%
鍛冶屋 ゴードン
守護者
生存
sawatari
7/10
0/1
0/0
63%
修道女 ステラ
占い師
死亡
4414
1/1
0/0
0/0
100%
---
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
生存
echigo
6/7
0/0
0/0
85%
流れ者 ギルバート
霊能者
生存
mari3
1/4
0/0
0/0
25%
冒険家 ナサニエル
人狼
死亡
suiren
3/3
1/4
0/0
57%
美術商 ヒューバート
村人
生存
saru
4/4
0/0
0/0
100%
ちんぴら ノーマン
村人
生存
uboah
6/11
2/5
1/1
52%
語り部 デボラ
村人
生存
waterimp
4/6
0/1
0/0
57%
異国人 マンジロー
狂人
生存
198668
0/0
2/10
0/0
20%
人間
人狼
妖魔
酒場の看板娘 ローズマリー
あとはあたしの脳内垂れ流しは半分狙ってやってるんで、はまってよかった。
どうもこうすると白っぽく見えるらしいですよw
(0)2006/03/28 23:00:54
酒場の看板娘 ローズマリー
って終わってた!おつかれさま
(1)2006/03/28 23:01:27
流れ者 ギルバート
おつかれさまー!
(2)2006/03/28 23:01:34
村長の娘 シャーロット
>>58
逆に燃えるんですけどね〜、そういう村。
突っ込みまくって黒くして喰ってやりたかったww
ノーマンさんやゴードンさんとかヒューさんと壮絶に論戦したかった・・・
(3)2006/03/28 23:01:44
語り部 デボラ
終わったのう。

皆、おつかれさまじゃ。
(4)2006/03/28 23:02:15
冒険家 ナサニエル
ノーマン、妖魔で勝ってるのかすごいなφ(´ω`=ι)メモメモ
(5)2006/03/28 23:02:21
ちんぴら ノーマン
おお、おつかれさまだった!
(6)2006/03/28 23:02:26
村長の娘 シャーロット
終わってるしww
お疲れ様でした〜♪
(7)2006/03/28 23:02:35
冒険家 ナサニエル
そしてマンジローは1986年6月8日生まれとφ(..)メモメモ
(8)2006/03/28 23:02:53
流れ者 ギルバート
おー、再戦の人がいる(ノ∀`)
(9)2006/03/28 23:03:22
語り部 デボラ
おお、やっぱりゴードンくんが守護かいな。

儂、いい勘じゃ(笑) …これも恋?(ぽっ)
(10)2006/03/28 23:03:42
ちんぴら ノーマン
>>3
そうだなあ。
俺も論戦したかったな。
俺の議論はツッコミどころ多いんだが。
(11)2006/03/28 23:03:45
村長の娘 シャーロット
ってマンジロー様全然初心者じゃないじゃないですか(汗

失礼な発言すみませんでした・・・。
(12)2006/03/28 23:05:00
村長の娘 シャーロット
>>11
白くても突っ込みまくるとボロがでるんですよww
それが楽しくて狼やってるんですが勝率がエライコトニww
(13)2006/03/28 23:05:41
流れ者 ギルバート
マンジ全部人外だ、すげえ。(笑)
(14)2006/03/28 23:06:36
語り部 デボラ
儂、能力者で論戦はいやじゃのう。
灰村人ならどんとこい、なのじゃがの。

むしろ、後半、灰とパンダで殴り合うためだけに、
▼ステラさんでローラー開始とか言いたかった儂がいる。

とまあ、戯れ言はともかく、ざっとネタバレ読んでくるぞい。
(15)2006/03/28 23:07:41
ちんぴら ノーマン
>>13
ボロ出るねえ。
失言とか。
ヤバいよ俺。
まあ、勝率とかよりも、自分が楽しめる事の方が大事だしな。
(16)2006/03/28 23:07:48
流れ者 ギルバート
まともにまとめ役をやったのは今回初めてだったけど、独断って難しいね。
よっぽど自信ないと多数票に流される。(笑)
(17)2006/03/28 23:09:20
美術商 ヒューバート
ログ読んできますねー。
ゴードンさんは1185村のトビー、
マンジローさんは1185村のノーマンですねー。
1185村のゴドーンですー。お久しぶりー。
(18)2006/03/28 23:09:36
流れ者 ギルバート
おれ1202村のノーマンですー。
マリーとナサは再戦のはず!
(19)2006/03/28 23:10:45
村長の娘 シャーロット
ギル様、霊能者の信頼勝負は個人的には

・いつ吊られても文句ない態度
・流れを見るために一線引いてる感じ
・襲撃を恐れない。

そんな感じですかね・・・。補足よろしくです
(20)2006/03/28 23:12:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
おお、お久しぶりです。
1202と言えば唯一の負けがついた村ダナー。
そうだ、思い出した!
ノーマン最後残ってコミットでどうにもならなくなった奴だ。
あれはメイにやられた!(メイ守護なのに
(21)2006/03/28 23:14:30
酒場の看板娘 ローズマリー
../1267/index.html
ここの村はあたしが霊能者で信用勝負勝った村だよー。
相手が勝手に落ちていっただけかもしれないがw
(22)2006/03/28 23:15:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒューバートが独り言でDIO様に遭遇しているのに気づいた件
(23)2006/03/28 23:17:13
冒険家 ナサニエル
mari3さん久しぶりー。今回も騙せかけていたのかww
(24)2006/03/28 23:17:36
流れ者 ギルバート
>>22
あれが唯一の敗戦とは、俺のせいだー(;つД`)

>>24
あぶなっw
またやられるとこでしたよww
(25)2006/03/28 23:19:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
いや、ノーマンのせいでは無く、メイとそこのsuirenうんこにやられましたね!!!!!!!!!
(26)2006/03/28 23:21:42
冒険家 ナサニエル
今回は初っ端占いでパンダだからね。どうあがいても苦しい。せめて次の占いでパンダだったらまだなんとかなったかもしれないけど。
(27)2006/03/28 23:22:59
冒険家 ナサニエル
クククク
(28)2006/03/28 23:23:08
修道女 ステラ
今独り言ざっと読んできましたが…
シャロさん…本当に申し訳ないです。
相当恨まれてましたね…
本当に本当に…すいませんでした………
(29)2006/03/28 23:24:43
冒険家 ナサニエル
一応次入った村宣伝しようかな。../1306/index.html
(30)2006/03/28 23:25:14
村長の娘 シャーロット
良かったーーー!!!
ステラさん来てくれた・・・・ゲームしてる時は、ですよ。

もう本当に怒ってないです。本当に。
(31)2006/03/28 23:25:49
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを抱きしめた。
2006/03/28 23:26:09
修道女 ステラ
ありがとうございます…
次は迷惑掛けないように、教えてくれる人がいる、狼か結社をやりたいです。
(32)2006/03/28 23:27:57
美術商 ヒューバート
シャロさんの占い師/霊能者心得コピーさせてもらいましたよー。
これで信用勝負には負けない!
(33)2006/03/28 23:29:34
語り部 デボラ
>>0:5下独り言 マンちゃん
Σ酷いわっ(嘘泣き)

>>1:10下独り言 ゴードンくん
やっぱ恋じゃ(きっぱり)

>>1:50下独り言 マンちゃん
それ、ちょっと分かるぞい。飽きるよな…。

>>1:61下独り言 シャロ嬢ちゃん
寡黙いうのは気が早いて(笑)
初日はptの配分考えるから、無駄話はしにくいんじゃよ。
儂、その時間おらんかったし。
てゆかな、儂が素でやると、アホみたいに多弁じゃよ。

>>1:103下独り言 シャロ嬢ちゃん
すまん、ただの色っぽい婆でのう(笑)
(34)2006/03/28 23:30:01
美術商 ヒューバート
>>32結社は通信できませんよー。
(35)2006/03/28 23:30:23
語り部 デボラ
おお、ステラさん来たのう。

儂はまず、村人か狼をすすめるぞい。結社はまとめや地雷や、いろいろ考えることが多くて、初心者だとキツイと思われるからの。

儂、ぶっちゃけやりたくないもん。
(36)2006/03/28 23:31:07
村長の娘 シャーロット
結社は相談できないですよん♪
なので狼から始めると実はよく分かったりします。

投了した私も禁止事項に触れているのでお相子でファイナルアンサーですわ♪
(37)2006/03/28 23:31:26
美術商 ヒューバート
>ロズ>>23
あのときは、何が起こっているのか分からなかったッ!
何かとてつもなく恐ろしいものの片鱗を感じたッ!
(38)2006/03/28 23:31:40
冒険家 ナサニエル
そうかおまえは階段を下りたな。再び家来にして欲しいと言うことだなヒューバート!
(39)2006/03/28 23:32:43
美術商 ヒューバート
まとめ役はしんどいですからねー。
多数決っていったって、同数票なんて多々あるし。
人間吊ったときのショックと言ったらもう…。
(40)2006/03/28 23:32:57
語り部 デボラ
>>1:217下独り言 ヒュー坊
素で噴いた(笑)

>>1:244下独り言 ギルっち
なんでじゃ! こんなに真っ白い婆ちゃんなのに!(きらきらおめめ)

>>1:268下独り言 マンちゃん
まあ、一斉が無理なら、順次で真占や真霊の機転に期待しようと思ってた婆ちゃんじゃが、端からそれを期待はできんもんなあ。

>>1:280下赤111 シャロ嬢ちゃん
そうなったら灰&パンダの論戦じゃい。
その方が燃えるんじゃもん、と言う婆が一人。
(41)2006/03/28 23:33:48
美術商 ヒューバート
>>39
せっかく肉の芽が抜けて「にくめない」ヤツになったのに…。
(42)2006/03/28 23:34:27
修道女 ステラ
何人かじょじょらが混じってますな。
ちなみに私は五部が好き(ぁ
(43)2006/03/28 23:37:00
美術商 ヒューバート
まあ、ジョ×2は第2部でしょうね。
(44)2006/03/28 23:39:47
美術商 ヒューバート
>>41確定霊能者を占い先に挙げようとしていたこの私。
存分に笑ってくれい。
撤回が間に合ってよかった…。
(45)2006/03/28 23:41:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
あのままあそこにいたら、確実にやられていたッ!
確実、そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうぐらい確実じゃッ!
(46)2006/03/28 23:42:46
流れ者 ギルバート
>>41
シャロ狼っぽいと思ってたから、その占い先がライン切りかなーとか思ったりw
シャロの考察も狂人に白だし要求してるのかなーとか考えて。

というか今まで信用してた人が狼なパターン多かったから、
白っぽい人がやたらと怖いというか(ノ∀`)
(47)2006/03/28 23:43:04
村長の娘 シャーロット
>>41
灰の叩きあいは楽しいですね〜。突っ込んでボロ出したやつが負けですから(笑

ヒューさん、霊能の強みとして脳内垂れ流しほど強力な業は無いと思います(笑
あとはローラーバッチコイな態度♪

あくまで私の見解ですけどー。伊達に負けてませんぜ旦那w
(48)2006/03/28 23:44:08
流れ者 ギルバート
>>1:217上ヒューバート
初日のCOはとりあえずパパーっとすませちゃいたいなーなんて思ってw
潜伏しやすいってのは全然考えてなかったな。
(49)2006/03/28 23:45:32
語り部 デボラ
>>45 ヒュー坊
やっぱ坊はかわいいのう(なでなで)
…初日の占い先希望、●ナサぽんとお前さんで迷ったのはヒミツじゃ(笑)

>>47 ギルっち
まあ、その考えも分からんではないが、あの時点でのライン切りは怖くてしにくいと思うがの。儂、ライン切りするとは考えておらんかった。てゆか、お前さんがまとめ役でよかったわい。表で「白いけど怖い」言われたら、婆ちゃん切れたぞい(笑)
(50)2006/03/28 23:47:48
ちんぴら ノーマン
読み終わったー。
(51)2006/03/28 23:47:56
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、読んでて思ったけど、ステラ真って考えてる人そんなに居なかったんじゃないかな。
結局、霊能が確定してる状況だと、ナサニエル食いで状況がだいぶ見えちゃうんで、だからナサニエル食いにしようって言っただけかと。

ステラの初心者COは話半分で聞いてたしなあ。
(52)2006/03/28 23:49:56
語り部 デボラ
>>48 シャロ嬢ちゃん
そうそ、やっぱそれが一番燃えるんじゃよ(うんうん)
詰み計算してチマチマ吊ってくより楽しいと思うんじゃ。

相手によっては、地獄のように時間と体力と精神力を消費するがのー(遠い目)
(53)2006/03/28 23:50:31
村長の娘 シャーロット
10人村の場合は私はラインは考えてないですね〜。
二人しかいないし、狼。

完璧を意識し過ぎても狼っぽいってなるんですね〜。
勉強になりました♪
(54)2006/03/28 23:50:59
流れ者 ギルバート
>>50
言っていい部分と言っちゃいけない部分の仕切りが良く分からないから、激しく寡黙に陥ってたり。
やっぱまとめ役の発言ってそれなりに影響力ありますからねー。
的外れの推理でもw
(55)2006/03/28 23:51:31
ちんぴら ノーマン
>>47
おおう、その「白いが怖い」、よく分かる。
ノーマンもゴードンが頼りになりそうなんだけど怖かった。
(56)2006/03/28 23:51:45
美術商 ヒューバート
>>54まあ、私は以前、普通に穴だらけな真だったので、完璧な騙り占い師に負けましたがー。
村の面子によると思いますよー。
ってそれを言ったらキリがありませんけどねー。
(57)2006/03/28 23:54:08
村長の娘 シャーロット
あそこまで喋るとゴードンさんは喋り倒した方が良かったかもしれないですね。

寡黙よりを占いたくないって言うのは守護もその辺にいるからって裏の意味があったんですけど、誰も気づいてくれなかったww
(58)2006/03/28 23:54:36
流れ者 ギルバート
>>52
初心者COなかったらステラ吊りとかしてた可能性もあるかも。
まあ前回の村が初回占い狼で、真占いをいきなり吊って負けたから、
今回は無難にナサ吊り行ってたかもしれないけどw
(59)2006/03/28 23:55:53
語り部 デボラ
>>50 ギルっち
今回のまとめは見事じゃったと思うぞい。灰が勝手に話す村なら、まとめは何も言う必要はないからの。本決定時に理由さえ話してくれれば、基本的に独断でも婆ちゃんは従う。だって、まとめを頼んだんじゃもの。やりやすいよう、やって貰えばいいんじゃ。

>>56 ノマノマ
気持ちは分かるぞい。でも、それって言われた相手が悲しいんじゃよな…反論しようもないし、議論にならんのじゃもん(遠い目)
(60)2006/03/28 23:56:08
酒場の看板娘 ローズマリー
メタゲーム的に言っても、寡黙占いって既にちょっと手垢にまみれすぎてると思うんだけどな。
寡黙は吊りってセオリーが皆分かってるなら、むしろ中庸や饒舌に潜伏していた方が良いと思うんだけどねー。
(61)2006/03/28 23:56:57
ちんぴら ノーマン
>>58
おおう。
俺はてっきり、「寡黙は吊り」は脅しで、
「もっと喋りやがって下さい皆様」という意味で
言ってたもんだと解釈してたですアレ。
(62)2006/03/28 23:57:19
村長の娘 シャーロット
白いから黒いって言うわけわからない理由がまかりとおるゲームですからね。
どうしろっていうのかとwww
(63)2006/03/28 23:57:22
ちんぴら ノーマン
>>60
うむむ、そうですな。
その事自体は直接は言わないです。
ただ、どうしても、見る目がそういう風に。
(64)2006/03/29 00:00:14
流れ者 ギルバート
>>63
白い人に裏切られすぎて疑心暗鬼なんですよwww
(65)2006/03/29 00:00:17
村長の娘 シャーロット
占い師は小さくリードして情報を集めればそれだけで真印象なんですよね。

始まった段階では候補が二人とも初日占いを重要視してなかったから正攻法で叩こうと思ってたんですけどね〜。

あと、余談ですがマンジローさん、狂人は生き残ろうとしたら駄目だと思います。吊られて吊りを消費させるのも大事なお仕事ですよ♪
どこかで「生き残りたい」といってらしたので言わせて頂きました。
(66)2006/03/29 00:03:25
語り部 デボラ
いちおー、エピアンケ置いておくかのう。

■MVP:勝利側で最も活躍した人
■敢闘賞:敗北側で最も活躍した人
■殊勲賞:個人的にほめたい人
■技能賞:技術を感じた人
■RP賞:素敵なRPをした人
■名言賞:印象に残った発言
■扇叩賞:ハリセンで叩きたい人
(67)2006/03/29 00:04:11
村長の娘 シャーロット
エピアンケ?!ww
(68)2006/03/29 00:05:49
語り部 デボラ
>>60 ノマノマ
うむ、確かに、言わないが思うことはあるのう。儂も、ゴードンくんは怖かったぞい。たまにおるからの、こういう狼。でもぶっちゃけ、それ故に守護者っぽーと思って外した。最終日じゃったら吊ったかもしれんのー。

>>65 ギルっち
たまにおるからのう、素で白い狼って。
(69)2006/03/29 00:06:37
異国人 マンジロー
>>66
了解です。
(70)2006/03/29 00:06:47
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットえ、なんか変?(汗)
2006/03/29 00:07:26
村長の娘 シャーロット
投了しちゃったからそういうのは無いかと思ってましたの☆
(71)2006/03/29 00:09:36
酒場の看板娘 ローズマリー
もうそのエピの項目全部あたしでいいんじゃね?
(72)2006/03/29 00:10:01
村長の娘 シャーロット
皆転生してしまわれたのでしょうか?
(73)2006/03/29 00:10:08
語り部 デボラ
>>71
儂、敢闘賞をシャロ嬢ちゃんにやりたいんじゃもん。
あ、扇叩賞も、ステラさんと合わせてプレゼントする気じゃがの(笑)
シャロ嬢ちゃん、ダブル受賞。

ま、書きたい人が書けばよいと思うぞえ。
(74)2006/03/29 00:12:25
流れ者 ギルバート
■MVP:デボラ。
可愛いおばあちゃんRP萌え(〃▽〃)
■敢闘賞:シャロ
痛みに耐えよく頑張った!感動した!
■殊勲賞:ゴードン
白かっただよ。
■技能賞:ナサ
パンダになった後の対応は上手いなー。
普通に騙されかけた!
■RP賞:デボラ!デボラ!デボラ!
恋多き美少女デボラ。(笑)
■名言賞:マンジロー
みよちゃん。
■扇叩賞:ステラ
めげずに再チャレンジしてみてくれぃ!
(75)2006/03/29 00:12:34
美術商 ヒューバート
■MVP:ローズマリー
■敢闘賞:ローズマリー
■殊勲賞:ローズマリー
■技能賞:ローズマリー
■RP賞:ローズマリー
■名言賞:ローズマリー
■扇叩賞:ローズマリー
>>72こんな感じですかねー。
(76)2006/03/29 00:13:38
語り部 デボラ
儂はのんびりエピを楽しむぞい。連続で転生できん体質でなあ。

そうじゃ、ステラさん、まだ見ておるかの? 分からないことがあれば、次のゲームをやる前に、ここで聞くとよいぞい(笑)
(77)2006/03/29 00:14:00
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートギルっち…儂に惚れておるのか(ぽっ)
2006/03/29 00:14:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
それを求めていたよフジタ。
(78)2006/03/29 00:14:43
村長の娘 シャーロット
そうですね〜。恥は掻き捨て、といいますし。私もここでまったりしていきますわ
(79)2006/03/29 00:14:49
語り部 デボラは、actミスった……orz
2006/03/29 00:14:53
流れ者 ギルバート
そう言えば俺、いまだにメタの基準がイマイチ分からないなぁ。
どっからどこまでがメタで、どこからどこまでが普通の推理なのかw
(80)2006/03/29 00:15:31
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラを抱きしめた。
2006/03/29 00:16:17
村長の娘 シャーロット
一斉COの段階で少しメタが入っているみたいですね。
どう考えても順次の方が村は有利だと思うんですけど・・・どうなんでしょうか?
(81)2006/03/29 00:16:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
初心者とか、中の人の考えを出したらメタじゃねーかなー。
あとは全体的な流行とかの要素もメタになるかなあ
(82)2006/03/29 00:17:03
語り部 デボラは、ギルっち、いかん、儂にはゴードンくんという人が…(ぎゅー)
2006/03/29 00:17:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
どっちとも言えないんじゃない?
一斉だと今回みたいに能力者確定することもあるしね。

狼やったことないけど、あたしが狼なら何としても順次にしたいかなー。
(83)2006/03/29 00:18:06
美術商 ヒューバート
っと、真面目に回答。
■MVP:ギル
ナサ占いナイス!
■敢闘賞:ナサ
潜伏お疲れ様ですー。
■殊勲賞:ノーマン
頼りになるオーラが出ていましたねー。
■技能賞:シャロ
占い師の騙り方は参考にさせていただきますー。
■RP賞:デボ婆さん
婆さん…モエス。
■名言賞:〜なノーマンだ。
全身に衝撃が走りましたねー。
■扇叩賞:ステラ
励ましの意味も込めてー。
(84)2006/03/29 00:19:23
語り部 デボラ
>>80 ギルっち
「システム」「初心者」「中の人」は、原則全部メタじゃろな。他の村の話(経験談等)も、上手いことRPで織り込まんといかんじゃろな。

発言のタイミング(赤ログで話してた云々)や出現時間考察なんかも、メタ寄りじゃな。そうすると、一斉COもそうじゃが、順次CO時の順番なんかも、微妙になってきてしまうがの。
(85)2006/03/29 00:20:01
村長の娘 シャーロット
あとは、NASA君が言っちゃってますけど同村の中に知り合いが居る場合は絶対に言っちゃ駄目ですね〜。

一斉は15秒遅れても欠けても意味が無いので好きじゃないですね。メタ要素含みまくりなので。
(86)2006/03/29 00:21:12
語り部 デボラ
>>81 シャロ嬢ちゃん
儂、10人村のセオリーはぶっちゃけ分からんが、村側の騙りが期待できないので、順次より一斉のメリットに目がいったのう。確定能力者がでないと、まとめ役不在になるしのー。

15人村なら、絶対順次を推すがな。占→結で結社騙りをしやすくなると思いもするし、占3なら霊は潜伏させられるしの。
(87)2006/03/29 00:22:54
流れ者 ギルバート
明らかにメタだろーってのは分かるけど、微妙なラインの判断が付かない感じかな。
CO順番とかから来る推理で表に出していいの?
俺は普通に出してるけどw
(88)2006/03/29 00:26:37
ちんぴら ノーマン
■MVP:なし。
■敢闘賞:ロッテもナサぽんも頑張った!
■殊勲賞:デボラ&ゴードン。
頼りになって、しっかり考えてくれてたお二人に。
■技能賞:ナサぽん。狼には見えなかった。
■RP賞:マンちゃん。
実は、マンちゃんの最初の一言で、
この村に参加を決めたノーマンであった。
■名言賞:ゴードンの「これが愛のきゅうりだ。」
■扇叩賞:愛のきゅうりでマンちゃんを。
(89)2006/03/29 00:27:47
鍛冶屋 ゴードンは、ちょっとだけ顔を出した。
2006/03/29 00:28:01
鍛冶屋 ゴードン
お疲れさまだ。
ヒューが1185ゴドーンだったのは驚きだ。再会できて嬉しいぞ。
そして昼村人狼勢力の主マンジロー、おぬしとはとことん縁があるな。今回は吊り損ねたか(笑)
(90)2006/03/29 00:28:48
語り部 デボラ
■MVP:ギルっち
  まとめお疲れさんじゃ。
■敢闘賞:シャロ嬢ちゃん
  お前さんは頑張っておった。
  あの状況はホントに同情するぞい。
■殊勲賞:ノマノマ
  フツーに白かったぞい。
■技能賞:ゴードンくん
  いい立ち位置じゃったと思うぞい。
■RP賞:ゴードンくん
  恋じゃもん(ぽっ)
■名言賞:ノーマンの口調
  面白かったぞい(笑)
■扇叩賞:ステラさん&シャロ嬢ちゃん
  どっちも禁止事項じゃからの(苦笑)
(91)2006/03/29 00:29:21
ちんぴら ノーマン
>>88
CO順は別に言ってもいいと思うノーマンだ。
まあ、それだけを根拠にするとかだと
流石にマズいとは思うけど。

俺はむしろ、「コレ言ったら村の雰囲気悪くなるかなー」とか、
その辺で判断してるかな。メタとかあまり考えずに。
とか言ってる割には、今回ロッテに投了を決意させたの、
俺だったんだよなあ。もう少しその辺考えればよかった。
(92)2006/03/29 00:30:50
村長の娘 シャーロット
10人村だと一斉が多いですね。
っていうか最近は順次って言うだけで黒く見られたりしますww

10人だと潜伏狂人の威力が凶悪なので、狼側は80%騙りを占いに出しますね〜。
一斉は連携崩すって言いますが、狂人が熟練の場合、今回のお婆様みたいに私の発言からCOを読み取ったりしてるので、ぶっちゃけ一斉は村が判断材料を自分で刈り取ってる気がします。

欠けた一斉がそのいい例。遅れてきた人を占いに挙げる人が多いでしょう。どうしても色眼鏡でみちゃいますし。でもそれが村人な場合、思考停止に陥ることが多いんですよね。

そして狂人は黒を出す格好の機会。ためしに吊ってみようとかなったら狂人は仕事を果たしていますから。
(93)2006/03/29 00:31:20
鍛冶屋 ゴードン
10人村メインでやっていて一斉は初めてだったが……これはこれでやりにくいものだな。
灰考察にもCO順考察が使えないし、何より初日の話題がないw
しかも占3霊1という村人有利な状態を、村人側が労せず作ってしまったという罪悪感を持ってしまった。
(94)2006/03/29 00:31:41
語り部 デボラ
>>88 ギルっち
微妙なラインの判断がつけば禁止事項になっとるじゃろ(笑)

CO順は、順次の際には普通に考察するのが一般的じゃろうな。その場にいた人が1分2分遅れた程度で難癖つけるのは微妙じゃが、明らかに数時間遅れたなら、印象に差が付くのは当然じゃろな。

…というのはあくまで儂の感覚じゃがのー。
(95)2006/03/29 00:32:19
鍛冶屋 ゴードン
>>91 デボラ
魅力にクラッときていたのは内緒だ。
恋ではないのだ、これは。……多分。
(96)2006/03/29 00:32:51
村長の娘 シャーロット
>>88
順次の場合は強力な武器です。
占い師の3CO以降から無能COした人は状況を見ていた狂人の可能性もある、と判断できますしね。

逆に狂人が真っ先にCOすると真はあせって飛び出すので、狼は様子を見れます。
順次の方が狼には辛いんですよね、実際。
(97)2006/03/29 00:33:58
語り部 デボラ
>>93 シャロ嬢ちゃん
なるほどのー。表で説得してくれれば、婆ちゃん喜んだのに(笑)

確かに、儂が本来一斉嫌いなのは、ちょいと遅れたりしただけで難癖つけられちゃうことなんじゃよ。格好のSGづくりにもなるし、真が遅れたら終わりじゃもん。何より、リアルを縛るのが大嫌いじゃ(笑)

今回は、儂の怠慢ゆえの一斉希望で、付き合わせた皆には悪いと思っておる。すまんのう。
(98)2006/03/29 00:35:21
鍛冶屋 ゴードン
>>88
CO順そのものを考察に組み込むのは、ワシは普通にやっている。というより、それをしないとやりにくいことこの上ない。
ただ、相手のリアル事情を邪推し、それを前面に出されたくはないな。
「入浴していた、と彼は言っていたがそれは嘘だ」みたいな。
(99)2006/03/29 00:35:59
村長の娘 シャーロット
特に10人村だと順次は恐いです。
狼の連携が合ってないとエライコトになりますからww最後の二人が狼とか(笑

今回も、初日は「発言を頑張ってるか否か」で占い先が決まっちゃいましたし。
初日の占いを重要視して無い人は思い切り黒くしてやろうと思ってました。
(100)2006/03/29 00:36:21
語り部 デボラ
>>96 ゴードンくん
もう、素直になればよいに(笑)
婆ちゃん、いつでもOKじゃよ☆(投げキッス)
(101)2006/03/29 00:36:44
鍛冶屋 ゴードンは、リミットなので続きは明日。おやすみー。
2006/03/29 00:36:56
ちんぴら ノーマン
>>93
俺が昔居た村では、今回のマンちゃんみたいに、
「飽きたから」という理由で、霊能者からの順次COが
提案されて、みんな賛成してたな。
すごく盛り上がった記憶があるノーマンだ。
マンちゃんも最初から「飽きたから」という理由で
強く推してたら良かったのかも。
(ただ、その場合はやっぱり、
占い師はちょっと騙れないとは思う……)
(102)2006/03/29 00:37:04
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラから逃げるように去っていったw
2006/03/29 00:37:22
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンくん、おやすみじゃ〜ノシ
2006/03/29 00:37:35
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンおやすみ〜。
2006/03/29 00:37:51
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンを抱きしめた。
2006/03/29 00:37:57
ちんぴら ノーマンは、鍛冶屋 ゴードンに愛のきゅうりを振った。おやすみー。
2006/03/29 00:38:04
村長の娘 シャーロットは、フッフッフ・・・若さが武器よお婆様(ニヤリ
2006/03/29 00:38:15
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードン様おやすみなさ〜いノシ
2006/03/29 00:38:37
冒険家 ナサニエル
たしかにオーソドックス以外の刺激が欲しいという気持ちもある。
(103)2006/03/29 00:38:39
村長の娘 シャーロット
>>98
順次ってあんまり推すと凄く疑われるから恐くていえなかったんですww

お婆様とはまた戦ってみたいわね・・・思考が凄く似ているわ♪
(104)2006/03/29 00:40:08
語り部 デボラ
儂がメタの度合い判断する基準としては、「相手の反論がメタになるかどうか」もあるのう。突っ込んで論戦するつもりがメタで反論されたら興ざめじゃし。

相手にしてみれば、メタ発言したくなくても、反論するにはメタが絡む、となれば辛かろうし。それは気の毒じゃと思うしの。
(105)2006/03/29 00:40:53
流れ者 ギルバート
初日のCOはゲームの土台が決まるだけと考えて、基本的には流れ任せだなー。
結果として有利になっても不利になっても、そこからゲームが始まるだけ、みたいなw

>>104
順次って狼有利な印象があったかも。
色々動き方の選択肢が出来るから。
(106)2006/03/29 00:42:20
語り部 デボラ
>>102>>103
そういうときはカスタム村を建てるのが手っ取り早いのかのー。「3日目まで全潜伏する村」とか、そんなふうなのが建ってたこともあったと思うでな。
(107)2006/03/29 00:42:43
村長の娘 シャーロット
というか、慣れてないと一斉とか分からない人っていると思うんですよね。

でも聞くのも・・・って感じで時間通りに発言しても保留時間忘れて遅れて疑われて・・・ゲーム関係ないじゃんって感じですわ。
(108)2006/03/29 00:43:41
ちんぴら ノーマン
>>105
なるほど……。
相手の反論の事も考えるんだなあ。
(109)2006/03/29 00:44:22
語り部 デボラ
>>104 シャロ嬢ちゃん
あー、確かに疑ったかもしれんの(オイ)

シャロ嬢ちゃんとはなあ、ぜひとも灰同士、パンダ同士とかでやりたいのう。
婆ちゃん燃える(笑)
(110)2006/03/29 00:44:44
村長の娘 シャーロット
>>106
順次の方が遅れても挽回できるんですよ。
その後の喋りで。私が遅れた場合は喋り倒しますよ、そりゃあもうww
(111)2006/03/29 00:45:22
ちんぴら ノーマン
>>108
あー。
言われてみれば、ステラ最初の一斉COの時、
15秒ぐらい遅れてたっけ。
見て見ぬフリして、なんかそのまま、後の発言の
インパクトが大きすぎて忘れてたけど。
(112)2006/03/29 00:46:16
村長の娘 シャーロット
一斉=狼不利
順次=狼有利

の定義がありふれすぎなのも問題なんですよね。

>>110
絶対に吊ってやりますww
(113)2006/03/29 00:46:44
ちんぴら ノーマン
うーん、一斉が狼不利って言うか、
占2霊2になって、まとめ役が決まらなくって
議論がまとまらないのが嫌かなあ、俺は。
10人村だと。
(114)2006/03/29 00:48:26
語り部 デボラ
>>109 ノマノマ
勝っても負けても、灰同士、良い議論ができると気持ちええからの。
自分の考察に対して、相手の反論をわくわくして待っておるし。
そういう相手とは、エピで語り合うのも楽しくなるしの。
騙されたー!とかでもな(笑)

あー、つくづく、儂には能力者は向いておらんようじゃな。
(115)2006/03/29 00:49:10
流れ者 ギルバート
そうそう、俺が前村でメタだと怒られた推理があるんだけど、いまだにメタなのかどうか良く分かんない。

占い師候補が2人いる中、3日目で占い先が襲撃されて、
1人の占い師候補が占い結果を言って、もう1人の占い師候補に「結果言わないんですか?」とか攻め立ててたんだけど。

狼が狼を襲撃出来ないことを混乱してたりで失念していて、そういうこと言ったんだと思ってそれ書いたら、
システムメタだと言われたんだけど、これってやっぱりダメなのかな?

てか分かり難い文章でごめんw
(116)2006/03/29 00:50:11
ちんぴら ノーマン
>>115
なるほど……。確かにそうだなあ。
良い議論かあ。
(117)2006/03/29 00:50:39
語り部 デボラ
>>113 シャロ嬢ちゃん
うんうん、そういう嬢ちゃんの心意気が儂、大好き☆(投げキッス)

さてと、儂もそろそろ寝るでな。また来るからの〜ノシ
(118)2006/03/29 00:50:41
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラおやすみなさいませ♪
2006/03/29 00:51:12
村長の娘 シャーロットは、投げキッスは全力で回避した
2006/03/29 00:51:30
語り部 デボラ
>>116 ギルっち
見た限り、別にメタじゃないと思うけどのー。
明日ちとログ見てみるぞい。
(119)2006/03/29 00:51:46
村長の娘 シャーロット
>>116
出来れば村番号言ってくれたほうが分かりやすいかもですww
(120)2006/03/29 00:52:08
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンくんを追って去っていった(るんるん♪)
2006/03/29 00:52:45
流れ者 ギルバート
デボラ婆ちゃんありがと、おやすみ〜。
(121)2006/03/29 00:52:45
流れ者 ギルバート
>>120
俺の前村ですw(1278)
(122)2006/03/29 00:53:52
ちんぴら ノーマン
>>116
聞いた感じだけだと、メタと言うよりは
ルールの細かいところっぽいから、
別にメタじゃなさそうに思う、ノーマンは。
メタって言うのは、もっと、こう……ゴニョゴニョ。

て言うか、それをメタと言うなら、
「占い先を○○にセットしました」って言う方が
ずっとメタだよなー。
みんな気にしてないからいいけど。
(123)2006/03/29 00:54:29
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラにも愛のきゅうりを振った。おやすみー。
2006/03/29 00:56:01
村長の娘 シャーロット
見た感じメタではないような気が・・・。
(124)2006/03/29 00:59:49
村長の娘 シャーロット
一番のメタは真占い師が結果をコピーして貼ってくる事です(笑
(125)2006/03/29 01:01:14
流れ者 ギルバート
>>124
わざわざありがとー。
う〜む、それをメタと判断する人もいるってことかぁ。
どこまで表に出して良いのか難しいですねw
(126)2006/03/29 01:02:19
流れ者 ギルバート
>>125
今回ステラがやりそうでハラハラしたw
(127)2006/03/29 01:03:56
冒険家 ナサニエル
コピーできない仕様だと思うけど、ブラウザによって違うのかな。
(128)2006/03/29 01:04:34
流れ者 ギルバート
冒険家 ナサニエルは人狼のようだ。

ダブルクリックしてCtrl+Cでコピーできた(・∀・)
でも普通にやるのは出来ませんねw
(129)2006/03/29 01:06:08
冒険家 ナサニエル
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人狼のようだ。
マジだww
(130)2006/03/29 01:08:01
冒険家 ナサニエル
今度騙りの時に使ってみようかな・・・。
(131)2006/03/29 01:08:54
ちんぴら ノーマン
うわー。
モルボルモルボル。
コピペ禁止!
(132)2006/03/29 01:09:01
村長の娘 シャーロット
>>131
やった瞬間に吊られますよww
(133)2006/03/29 01:09:40
流れ者 ギルバート
>>131
エピでハリセンくらいそうwww
(134)2006/03/29 01:11:00
ちんぴら ノーマン
さて、ノーマンもそろそろ今晩はおやすみします。
ノーマンも当分、次の村には行かないので、
エピの間はこの村でダラダラしていく予定です。
では、また明日もよろしく頼みます。

おやすみー。
(135)2006/03/29 01:11:08
村長の娘 シャーロット
個人的には【狼はエンターティナーであれ】が心情なんで色々と遊びたかったんですけどね〜。

RPも不完全燃焼ですわ♪
どこかの村で喰ってこようかな・・・
(136)2006/03/29 01:11:12
冒険家 ナサニエル
騙りの時だったら、ありなのかな?w
(137)2006/03/29 01:11:33
ちんぴら ノーマンは、皆に愛のきゅうりを振り回した。ぶんぶん。
2006/03/29 01:11:45
冒険家 ナサニエル
ああ、もう俺が上で紹介した村は埋まってしまった。
(138)2006/03/29 01:12:06
村長の娘 シャーロット
おやすみなさいませ♪
エピは反省会&お遊びタイムですわ♪
(139)2006/03/29 01:12:19
冒険家 ナサニエル
シャーロットは86年4月6日生まれと記憶しておくぜ。
(140)2006/03/29 01:13:16
流れ者 ギルバート
ノーマンおやすみー。
俺も次は狼したいなー。
今回狼希望弾かれて霊能にorz
(141)2006/03/29 01:13:50
村長の娘 シャーロット
あぁ、それはウソでございますわ♪
兄弟の誕生日と組み合わせてますので☆ミ
(142)2006/03/29 01:14:10
冒険家 ナサニエル
エ━━(    ) ´゚д゚`━ッ !
(143)2006/03/29 01:14:50
村長の娘 シャーロット
>>141
10人でも15人でも狼希望なら確実に私に出会いそうです(笑
(144)2006/03/29 01:15:44
流れ者 ギルバート
狼やったら独り言が足りない不満が解消される(゜∀゜)
(145)2006/03/29 01:16:51
村長の娘 シャーロット
狼やると独り言使えませんよ(笑

赤ログが楽しくて楽しくて♪
(146)2006/03/29 01:17:55
村長の娘 シャーロット
赤ログは一日3000ptとかありますからね♪
(147)2006/03/29 01:18:21
冒険家 ナサニエル
今のところ狼希望だけは弾かれたことがないな。
(148)2006/03/29 01:18:22
流れ者 ギルバート
>>147
独り言もせめてその半分くらい欲しいw

>>148
いいなあ。
今まで希望通りになったことない(;つД`)
(149)2006/03/29 01:20:17
冒険家 ナサニエル
狂人希望だけはなぜか弾かれるんだよな〜。
(150)2006/03/29 01:21:42
村長の娘 シャーロット
私も希望は一回しか弾かれたこと無いですね〜。
狼は比較的とおりやすいと思いますよ。

ちなみに私のデビュー戦はランダムで霊能で確定で纏め役でした、最悪(笑
(151)2006/03/29 01:22:06
流れ者 ギルバート
さてさて寝ますね〜。
エピ長いしまた来ま〜すノシ
(152)2006/03/29 01:22:35
冒険家 ナサニエル
おやすみ〜。
(153)2006/03/29 01:23:31
村長の娘 シャーロット
>>150
狂人は全能力を経験(少なくとも霊能と占い)を経験してからの方が良いですよ〜。

一番難しい役職ですから。狂人が強いと狼は凄く楽です。潜伏すれば吊り時に守護COで守護引っ張り出してくれるし騙れば好き勝手やってくれるし。

やると一番面白いのが狂人かな。
(154)2006/03/29 01:24:48
村長の娘 シャーロット
おやすみなさいませ〜。
では私もおいとましましょうかね。

エピが終わったら転生しましょう・・・。
(155)2006/03/29 01:25:19
冒険家 ナサニエル
どうも霊能者だけはやる気にならないんだよね。
面白くなさそうで・・・・((((((((((((ι´ェ`)モゾモゾ
(156)2006/03/29 01:27:21
冒険家 ナサニエルは、又明日〜。
2006/03/29 01:29:24
鍛冶屋 ゴードン
■MVP:なし
■敢闘賞:シャーロット
あんたには完っ全に騙されていた。勝てる気がせんよ……。
■殊勲賞:デボラおばば
年寄り相手とわかっていてもこうもときめくとは……くうっ。
■技能賞:ナサニエル
占い対象になってからの発言ぶりは凄かった。
■RP賞:ノーマン
登場も退場も全てに和みを提供してくれたちんぴらにきゅうりを。
■名言賞:「〜なノーマンだ」
伝播する口調だ。ローズに写っていたしな。
■扇叩賞:マンジロー
あえて卍にハリセンをプレゼントだ。
たまには村人してみんかいw
(157)2006/03/29 08:30:01
鍛冶屋 ゴードン
>マンジロー
>>1:50下独り言
ワシはまだ飽きんな。初日は毎回同じようでいて微妙に違う。
個々人の基本特性と村の傾向を見極めるのが初日の肝であり楽しみだ。
が……まあ、一斉は飽きるかもと思った。
議論するネタがないせいか、個々人のキャラクター性の見極め自体がつかん。
特にこの村、卍以外は右へ倣えで一斉推奨だったしな(ワシ含む)。

>>1:268下独り言
順次COなら、その作戦はフツーにアリだろう。
ワシらの前村でも、それを実行して真ポジションを狙った狂がいたしの。
ならば最初から順次がしたいといえば、あそこまで反発されなかったと思うぞ。
順次CO≠能力者任せCOだ。(そしてワシは順次好き)
(158)2006/03/29 08:31:59
鍛冶屋 ゴードン
何故かデボおばばとノーマンに怖がられているな。
脳内垂れ流しができない性分だから、なるべく警戒心を抱かれないような言動を心がけていたつもりなんだが……。
実は、ワシは灰の泥仕合経験がない。終盤に生き残って論戦になったらボロボロだっただろうな。
(159)2006/03/29 08:32:20
鍛冶屋 ゴードン
>>116のギルの言っていた村を見てきた。
流し読みだが、システムメタだと言われた部分はここか?

『ソフィー様については、
>>18>>18act下から見て、狼が狼を襲撃出来ないことを知らなかった、
または混乱していたのではないでしょうか(1278村/3:68)』

……うむ、これは微妙にメタい。人によって判断が分かれるところか。
ワシは、あまり表に出して欲しくないと思う方だ。

狼は襲撃選択ボックスに狼仲間の名前がないことを「システム的に確認」できるから、
『狼は狼を襲撃できないことを知らない=襲撃選択ボックスを持たない=人狼ではない』
というシステムを介した三段論法が成立する。
(160)2006/03/29 08:58:28
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンをつんつんつついた。
2006/03/29 10:21:05
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートをザクザク突き刺し返した。
2006/03/29 10:52:21
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2006/03/29 11:32:44
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートに感謝されるとは思ってもいなかった。……マゾ?
2006/03/29 11:53:31
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンに照れた。
2006/03/29 11:58:26
美術商 ヒューバート
>ゴードンさん
そいえば1185のときはクインクインとニーナさま争ってましたねー。
あれは素敵でしたー。
(161)2006/03/29 12:04:20
鍛冶屋 ゴードン
素敵だったのか!? 
お主に魔改造され失恋した記憶は記憶に新しいぞ。ワシにとってはつい前村だ。
あの村もスピード終了村だったな。最近、初日と2日目ばかりを繰り返している気がする。
(162)2006/03/29 12:31:46
美術商 ヒューバート
改造してすみませんでしたー。つい出来心でー。
あの村のお医者さんは悲劇でしたねー。
今頃元気でやっているかしらんー。
(163)2006/03/29 12:51:33
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンスは戦績ピュアで見る限り元気そうだ。
というか、ギルの前村におったぞ。
……きっとあの経験はヴィンセントにとってもいい思い出になっているだろうて。……多分。
(164)2006/03/29 13:03:42
美術商 ヒューバート
ログ見たけど元気そうでしたねー。ひと安心ですー。
それにしても前村のニーナさまは強烈でしたねー。
敵に回したら勝ち目はなさそうですー。
時間があれば15人村などの方が展開が広くて面白いのですけどねー。
(165)2006/03/29 13:17:33
鍛冶屋 ゴードン
ワシは参加しない時はロムってるんだが、ニーナ様は次の村でも強烈だったぞ。
村人なのに守護COして、村を勝利に導いていた(笑)
ワシも15人村に入りたいんだが、昼更新村には15人村が常設されておらんからなあ。
(166)2006/03/29 13:22:58
ちんぴら ノーマン
モーッシュ。
今日のごはんはパンだったノーマンだ。
(167)2006/03/29 13:27:41
ちんぴら ノーマンは、ダラダラし始めた。
2006/03/29 13:29:40
語り部 デボラ
ちと顔を出したぞえ〜ノシ


婆ちゃんのお昼は麻婆丼じゃ。
(168)2006/03/29 13:37:49
ちんぴら ノーマン
>>159 ゴードンへ。
うーん。
普通に怖いんじゃなくて、
「頼りになりそうだからこそ、万が一人狼だったら怖い」
みたいな感じかな。
実際は人狼じゃなく守護だったんだけど。
占い先に挙げてたよ……危ない。
(169)2006/03/29 13:38:41
ちんぴら ノーマン
こんにちデボラ。
中華かい。中華だね。
(170)2006/03/29 13:40:03
語り部 デボラ
>>159 ゴードンくん
その心がけが、白く見えつつも狼に見えなくもなかった原因じゃろな。
意図は潜伏狼と同じじゃないかの(笑)

展開次第じゃが、灰の論戦は10人村じゃと少な目な気がするの。
ゴードンくんは強いと思うんじゃがのー。
村側で普通にやってりゃ崩せん気がするぞい。
(171)2006/03/29 13:42:41
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/03/29 13:44:51
語り部 デボラ
>>116 ギルっち
ログ見てきたぞい…というか、見たことあったぞい(笑)
ブラフ使いの白、特にまとめ役は婆ちゃん苦手なんで、
戦々恐々と見てた覚えがある…。

てゆか、儂が流し見してた時は、気にもならんかったのう。
が、ゴードンくんみたいな人もおるし、確かに微妙じゃ(苦笑)
ただ、指摘があったのは赤ログのようじゃし、
狼の過剰反応に見えなくもないのー。

強いて言えば、そこに着目して考察するなら
「発表する必要はないと思うが、なぜわざわざしたのか?」
とか、システムに言及しない書きぶりに工夫したら良かったのかのう…。
(172)2006/03/29 13:52:27
ちんぴら ノーマン
>>171
うん、ゴードン強そうだよねー。
でも、雰囲気悪くならずに議論できそうだから、
ちょっと挑戦したい気もするノーマンだ。
返り討ち上等!
(173)2006/03/29 13:53:25
語り部 デボラ
>>173 ノマノマ
うん、ゴードンくんなら、雰囲気を大事にしつつ、
しっかり話してくれそうじゃ。メタも使わんしの(笑)

強い人が儂、好きじゃ(ぽっ)
(174)2006/03/29 13:57:00
語り部 デボラ
そうそ、儂がゴードンくん怖い言うた別の理由はな、
希望が全部、儂と被っておったからじゃ。

初日の●もそうじゃが、2日目>>2:51もまる被り(苦笑)
後から出すのに、自分で追従臭くて怖くて仕方なかったぞい。
2日目は裏で●変えようかどうしようか悩んどったもん。
(175)2006/03/29 14:02:07
語り部 デボラ
さてと、そろそろ出かけねばいかんのでな。
また夜にでも顔を出すわい。若い者は夜更かしのようじゃしの。

じゃーのーノシ
(176)2006/03/29 14:03:19
ちんぴら ノーマン
>>175
おお、やっぱり二人は相性ラビューンであった。

またねーデボラ。
ノーマンもそろそろ行くでゴワス。
(177)2006/03/29 14:07:20
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラと一緒の麻婆丼を食べたローズマリーだ。
運命を感じ得ない
(178)2006/03/29 15:12:25
ちんぴら ノーマンは、モゾモゾしている。
2006/03/29 22:39:01
語り部 デボラ
やほ〜ノシ


て…過疎いのー。
(179)2006/03/29 22:45:35
酒場の看板娘 ローズマリー
やふー
(180)2006/03/29 22:49:58
語り部 デボラ
おや、ローズいたのかい。鳩?
(181)2006/03/29 22:56:41
酒場の看板娘 ローズマリー
家ですよ
(182)2006/03/29 22:59:59
語り部 デボラ
儂も家じゃ。トリビア見とる。

……犬かわええのー。
(183)2006/03/29 23:02:09
酒場の看板娘 ローズマリー
雑種は混ざる種類によってほんと違うなあ。
でもやっぱし柴犬系おおいねー
(184)2006/03/29 23:03:24
語り部 デボラ
そーいえば、聞きたいことがあったんじゃ。

ナサぽんがパンダになったじゃろ?
もし儂(村人)が同じ立場(パンダ)になったら、
儂、非守護COしようかと思っておったんじゃが。

これってマズイ?
(185)2006/03/29 23:04:20
語り部 デボラ
>>184
言われてみれば、柴系多いのう。
そういうもんかのー。

食べるけど吠える。素敵。
(186)2006/03/29 23:05:42
酒場の看板娘 ローズマリー
んんんんんんん、どうなんだろう。
まあその言葉を額面どおりに受け取れば吊りやすいけどねー。
(187)2006/03/29 23:06:12
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、でも村人ならそういうことやるよりも、素直に占いしのアラを探したりする方がいいかなあと思う次第
(188)2006/03/29 23:09:24
語り部 デボラ
全員に守護/非守護COを求めるのはありえないじゃろが、
村人でパンダにされたら自分からする方がええんじゃないかと思ってのう。

ナサぽんにこっちからCOを求めて、守護COされたら……ってとこまで考えてなかった(てゆか考える前に終わった)んじゃがの。

この場合、ゴードンくん(守護)じゃったらどうなんじゃろな。
何も言わないのがいいのかの。
(189)2006/03/29 23:09:44
語り部 デボラ
>>188
まあ、そりゃそうじゃがの。狼探さん村人なんぞいらんもんな(笑)
(190)2006/03/29 23:11:12
酒場の看板娘 ローズマリー
結局パンダの奴は何をいっても疑念をもたれちゃうからなー。
まあ、でも面白い策ではあるかも。あんまり深く考えてないけど。
(191)2006/03/29 23:12:05
語り部 デボラ
んー……でも、儂=守護の可能性に賭けて確定霊襲撃、GJ誘発させられるかもしれんから、やっぱせんほうがええのかの。

守護関係って、村中に聞きづらいから、なかなか成長できんのう…。
(192)2006/03/29 23:12:37
語り部 デボラ
16匹か……結構多かったの。婆ちゃんびっくり。

肉好きじゃない犬とかもいるのかの。
(193)2006/03/29 23:13:25
語り部 デボラは、>>192追記。するなら遺言がいいのかのー。
2006/03/29 23:14:07
語り部 デボラ
>>191
確かに、基本、パンダの発言は疑ってかかる婆ちゃん(笑)

儂、パンダはなったことないのう。
初日占いで確定白になったのが1回だけか。

一度くらい、パンダにもなってみたいのー。
(194)2006/03/29 23:17:01
語り部 デボラは、人おらんと寂しいのー(ごろごろ)
2006/03/29 23:21:26
酒場の看板娘 ローズマリー
パンダは楽しいよ。
黒出されると燃えるぜー。
まあ、あたしは白っぽく見せるために色々やってたけど。
ナサニエルの占い希望に食ってかかったのとかね。
あたしに黒を出してみろ!
(195)2006/03/29 23:45:25
冒険家 ナサニエル
俺の場合、占われてパンダにならなかった事あるかな・・・。占い師片欠けとかならあるか・・・。
(196)2006/03/29 23:54:47
ちんぴら ノーマン
おおーう。
ガサゴソ。
(197)2006/03/29 23:57:25
冒険家 ナサニエル
守護COは考えたはしたんだが、自分がデボラやローズマリーの立場なら、俺が守護COした時点で狼だと確信するからやめたんだ。本当の守護ならそんな事言うはずないしな。非守護COは自分が占われた時はするのはありだと思うけど、求めるのは悪手だと思う。
(198)2006/03/29 23:58:36
語り部 デボラ
あー、たしかにローズは言うておったの。気持ちはよう分かる(笑)

今回、シャロ嬢ちゃんとマンちゃんの●希望になったとき、似たようなことは思った。灰考察も占い師真贋もそっちのけで、2人を叩きにいきたかった儂。……ま、占い師の●希望なんぞまず通らんし、過剰反応と見られて黒くなるからほどほどにしといたがの。

やっぱ、次の目標は占いパンダじゃのー。
確定白はつまらんから婆ちゃんヤだ。
(199)2006/03/29 23:58:55
冒険家 ナサニエル
占われた時→吊りに決定した時
(200)2006/03/29 23:59:12
冒険家 ナサニエル
ローズの占って黒出して見ろ!っていうのは俺が村人で見たら黒く見えるぞ。後パンダだろうな〜とか、誰が黒出すかな〜とか発言されると黒く見えるなあ。
(201)2006/03/30 00:02:05
語り部 デボラ
およ、ナサぽんとノマノマがわいてでた。こんばんはじゃ。

>>198 ナサぽん
おお、ありがとの。やっぱり求めるのは悪手じゃよな。うん。あそこでナサぽんが守護COしとったら、確かに狼と確信するな。ホンモノの守護なら言うわけないもんの。
(202)2006/03/30 00:02:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary