人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1255)【F137村再戦】沈黙できない村 : 6日目 (1)
牧童 トビーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは美術商 ヒューバートに投票しました
農夫 グレンは美術商 ヒューバートに投票しました
書生 ハーヴェイは美術商 ヒューバートに投票しました
見習いメイド ネリーは美術商 ヒューバートに投票しました
修道女 ステラは美術商 ヒューバートに投票しました
酒場の主人 フレディは美術商 ヒューバートに投票しました
双子 リックは美術商 ヒューバートに投票しました
牧童 トビーは美術商 ヒューバートに投票しました
冒険家 ナサニエルは美術商 ヒューバートに投票しました
美術商 ヒューバートはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、美術商 ヒューバートに投票した
農夫 グレン は、美術商 ヒューバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、美術商 ヒューバートに投票した
見習いメイド ネリー は、美術商 ヒューバートに投票した
修道女 ステラ は、美術商 ヒューバートに投票した
酒場の主人 フレディ は、美術商 ヒューバートに投票した
双子 リック は、美術商 ヒューバートに投票した
牧童 トビー は、美術商 ヒューバートに投票した
冒険家 ナサニエル は、美術商 ヒューバートに投票した
美術商 ヒューバート は、修道女 ステラに投票した(ランダム投票)

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人間だったようだ。
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに襲いかかった!
農夫 グレンは書生 ハーヴェイを護衛している……
しかし、その日書生 ハーヴェイが襲われることはなかった。
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子 リック、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、の8名。
修道女 ステラ
ぎゃああああああああああああああああああああ
2006/03/16 23:31:05
見習いメイド ネリー
『えぇー?またカムラッドぉ〜?w』
(*0)2006/03/16 23:31:49
美術商 ヒューバート
墓下フォーーーーーー!!
2006/03/16 23:32:08
村長の娘 シャーロット
……やっぱそう来るよね……。
グレン…疑ってしまって…ごめんね…。
私のせいで出した気がして…しょうがない……。


…とりあえず霊能者の判定待ち。
(0)2006/03/16 23:32:13
見習いメイド ネリー
『ウケケケケケ!!この食いしん坊メイドガイめッ!!ゲラゲラゲラゲラゲラ!!!』
(*1)2006/03/16 23:32:27
雑貨屋 レベッカ
ヒューバート様、グレン様、「RIP Room」へようこそいらっしゃいました。

[...は羊飼いのローブを着込み、羊飼いの杖を持って現れた。]
2006/03/16 23:32:34
書生 ハーヴェイ
…来るべくして、きたな。
グレン、お疲れ…。
ヒューバートもお疲れ。俺とは違った意味で、胃は痛かったと思う…。

さて、判定待ち、か。
(1)2006/03/16 23:32:34
美術商 ヒューバート
ふむ、グレン殿真ですな。
ガリガリ灰を吊って攻めるのがよいかと思いつつ、判定はどうせ白白でしょうなー。
2006/03/16 23:33:09
美術商 ヒューバート
ちょwww

レベッカ嬢バンザーイ!!バンザーイ!!
2006/03/16 23:33:38
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット、あんまり気にしない。グレンが向こうで心配するよ?
2006/03/16 23:33:43
見習いメイド ネリー
……グレン様、真ならば…やはりそうなりますよね…お疲れ様でございました。安らかにお眠り下さい。

さて、判定を待ちます。
(2)2006/03/16 23:34:03
雑貨屋 レベッカ
>ヒューバート 入ってから早速それかい!

[...は、美術商 ヒューバートを羊飼いの杖で殴った。]
2006/03/16 23:34:05
村長の妻 エレノア
二人共、お疲れ様だったわね。
2006/03/16 23:34:44
美術商 ヒューバート
>ハーヴェイ殿
>>1
村側の勝利のために何か出来れば幸いだったのですが、正直な話最終日にあの狼CO状態になりえたのですごくほっとしてますぞ。
2006/03/16 23:34:48
修道女 ステラ
グレンさん、ヒューバードさん、お疲れ様でした。

とりあえず軽くなってきたような気もするので定時発表で行きますね。
(3)2006/03/16 23:34:58
見習いメイド ネリー
(;゚皿゚)『ちょ…俺様まだ1人も襲ってネェ…(笑)』
2006/03/16 23:35:12
美術商 ヒューバート
んぎゃあああああ!!

[ヒューバートは呻いている。]
2006/03/16 23:35:34
冒険家 ナサニエル
グレン、ヒューおつかれ様。墓で見守っていてくれ。
(4)2006/03/16 23:35:40
農夫 グレン
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!【祝・初襲撃!!】
2006/03/16 23:36:24
書生 ハーヴェイ
今回の襲撃は、想定の範囲内。まったく、出ないでほしかったのにorz
問題は、判定結果、か…。
さて、どうきますか。
2006/03/16 23:36:51
村長の娘 シャーロットは、いや…それでもやっぱ私の票がでかかった気が…orz
2006/03/16 23:36:53
美術商 ヒューバート
←久々に吊られた。
2006/03/16 23:37:10
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2006/03/16 23:37:51
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2006/03/16 23:38:04
農夫 グレン
あ〜、よかったべ、二度と最終日にだけは残りたくなかったべ(
爽笑)<マテコラ
2006/03/16 23:38:45
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2006/03/16 23:38:46
見習いメイド ネリー
(;゚皿゚)『おっかしいナァ…なんか俺様ミョーに丸くなってル気がすルゼ(笑)』
2006/03/16 23:38:57
雑貨屋 レベッカ
いらっしゃいませ、グレンさん。

グレンさんは何かしたいコスチュームはございますか?
2006/03/16 23:39:04
修道女 ステラ
ほんとかんべんしてええええ。゚・(つД`)・゚。
2006/03/16 23:39:09
美術商 ヒューバート
>シャーロット嬢
>グレン殿

つーか、多分私が守護者に見えてたのもあったのではないですかなー。
やっぱりセシリアGJはあったのですな。真狼だと思ってましたが占い師。
2006/03/16 23:39:17
雑貨屋 レベッカ
(もうそろそろヒューの判定が出るのか…。)
2006/03/16 23:39:31
村長の娘 シャーロットは、隅っこで泣いてていい…?。゜゜(´□`。)°゜。
2006/03/16 23:39:34
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2006/03/16 23:39:53
修道女 ステラ
ヒューバードさんの体に十字架を当てると…



……

………な…なにも起こらない………orzorzorz

【ヒューバードさんは人間でした…】

ヒューバードさん、本当にごめんなさい…orzorzorz
(5)2006/03/16 23:40:06
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットをさらに慰めた。
2006/03/16 23:40:11
酒場の主人 フレディ
では・・・メイドガイ・スキャン!!
【ヒューバートは人間だったぞ!】
(6)2006/03/16 23:40:34
美術商 ヒューバート
>グレン殿
ええ、最終日の泥仕合は私も御免です。
と言うか……ヒューバード、リック、ネリー、トビーと残られたらマジでやられそうと思ってました。<開始五分後にしてコミット&ヒューバード吊りセット
2006/03/16 23:40:48
雑貨屋 レベッカ
>>5スベってる人 最後まで「ヒューバー”ド”」呼ばわりですか…w
2006/03/16 23:41:10
雑貨屋 レベッカ
>>5>>6 割れなかったか…。
2006/03/16 23:41:41
美術商 ヒューバート
ね?(笑)

いや、もっと抵抗しろよといわれそうですが、あの状況だと私がいると余計に狼にこの村をやられそうで。
2006/03/16 23:41:47
双子 リック
本気で人だったの?


うわぁ……
(7)2006/03/16 23:41:51
農夫 グレン
どもども、みなさん。墓下COは、ありだべか?
>レベさ
(・(エ)・)の着ぐるみで、お願いしたいだべ。<コス
2006/03/16 23:42:01
見習いメイド ネリー
…え…?
ヒューバート様人間確定、ですか…?(汗)

………………………申し訳ございません…orz
墓下でいかように罵って頂いても甘んじて受けます…
安らかにお眠り下さい……(自分の脳が安らかに眠りそうです…orz)
(8)2006/03/16 23:42:38
雑貨屋 レベッカ
ヒューバート様、お飲み物は何がよろしいでしょうか?

[...は、美術商 ヒューバートににこやかに話しかけた。]
2006/03/16 23:42:52
書生 ハーヴェイ
さて…白白、ですか。
こうなると判断難しいわけですが……。

……えーと、トビー……来られない、のかな……?
(9)2006/03/16 23:42:54
修道女 ステラ
ヒューバードさんは普通にSGでした…。
ヒューバードさん、ほんっとうにごめんなさいっっ!!orz

残りの灰リックさん、トビーさん、ネリーさんの3人の中にラスト狼が潜んでいることになりますね…。
(10)2006/03/16 23:43:16
村長の娘 シャーロット
やっぱ人間…もっと庇っていれば…ヒューもごめん…本当…。


……とりあえず…少し1人にさせて欲しい…。
先に希望を言うと■1.▼フレディ。狼だと思うから。
コミット進行とかに備えてちょこちょこ覗きに来るね…。
(11)2006/03/16 23:43:25
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
>ヒューさ
ああ、正直、おらもそう思っただよ。黒すぎて言えなかったべが(笑)人間でも、ヒューさ狼で負けると悔しいからって理由で吊られそうだったべな?だから、今のうちに吊っとけ、と(笑)
2006/03/16 23:44:46
美術商 ヒューバート
>リック少年
>ネリー嬢

その反応がもらえただけでうっしっしものですのでお気になさらずに、狼をガンガン探してくださいな。
私の分までっ!
2006/03/16 23:45:03
村長の娘 シャーロット
農夫の狩人……。

エピでTUKINとかかれてたらどうしよう(何の心配だ
2006/03/16 23:45:06
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット>>11、了解。ゆっくりして、落ち着いて
2006/03/16 23:45:08
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『ま、罵られる覚えはネェがナ(何)』
2006/03/16 23:45:35
美術商 ヒューバート
>レベッカ嬢

もちろん「羊乳入りコーヒー」で!!
2006/03/16 23:46:54
双子 リック
またトビー狼か。

吊られて即終了にしたいな(←本気で駄目なヤツ
2006/03/16 23:46:57
見習いメイド ネリー
『さテ、急いで襲撃考察。つっても、誰邪魔カ…って話だけだケドw 普通に考えタらハーヴよネ。鬼ヅモで苦しめられタ恨みもこめテw』
(*2)2006/03/16 23:48:26
村長の妻 エレノア
最終日まで逝きそうね、これは。
最終日メンツはネリー・リック・トピー・確白から選ばれた栄誉ある方一名(ぉ
なのかしら?それとも決め打ち?…楽しみだわね。
2006/03/16 23:49:03
修道女 ステラ
とりあえず私も少し外の風に当たってきます…。
一応ハーヴェイさんに委任でコミットはしておきます。
(12)2006/03/16 23:49:44
双子 リック
トビー君が狼だとすると、ステラおねえさん狼だと思う。
ネリーおねえさんが狼だとすると、メイドおじさん。

ネリーお姉さんは人だと思う。ラインから特に。
となると白いからライン考察も微妙にすませたトビー君が狼?

……どっちだ。
(13)2006/03/16 23:49:47
見習いメイド ネリーは、混乱している。
2006/03/16 23:49:59
農夫 グレン
あー、ごめんなシャロさ。どっちかというとステラさの考察で、出てった方が大きいだよー。だって、戻った時から、ずっとCO用の原稿書いてただからな。(聞こえないけどー)
2006/03/16 23:50:46
書生 ハーヴェイ
一応、みんな委任とコミットはしといて。トビー来ないと進められないけど、俺も限界時間があるからね…。
取りあえず、俺なりに灰考察しつつ、トビー待ってる。
(14)2006/03/16 23:51:22
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、(戻ってきた)>>14ハーヴ了解。委任とコミット済みだよ
2006/03/16 23:53:06
双子 リックは、>>14 委任とコミット完了
2006/03/16 23:53:12
農夫 グレン
>エレさ
墓下からも、最後の判らない、白狼達の灰論戦!楽しみだべな♪
頼むから霊決めうちだけはやめてくれだべな。最終日(の、墓下)が面白くなくなるべ。
2006/03/16 23:53:21
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
>ヒューバート様 かしこまりました。



こちらになります。つ【羊の乳が入ったコーヒー牛乳】

…他の方も飲み物いかがですか?
2006/03/16 23:53:48
見習いメイド ネリーは、>>14委任とコミット了解、セット致しました。
2006/03/16 23:54:26
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに委任とコミットしたよ。
2006/03/16 23:57:11
酒場の主人 フレディ
スマン、中の人モードだが
「元上司というか恩師のような方から電話が。
応対してる間に発表が遅れました」

昨日と言い重ね重ね申し訳ない。
(15)2006/03/16 23:59:50
農夫 グレン
しかし、トビさを襲って、おらに疑惑かぶせる手もあったと思うだが、やっぱりフレさ狼かなあ?
2006/03/17 00:01:46
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ、そこは気にしない。【リアル事情は大切に】
2006/03/17 00:01:53
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに「委任とコミットはしてある!」
2006/03/17 00:02:20
双子 リックは、ちょっと明日の用意してる。適当に戻るね。
2006/03/17 00:03:10
雑貨屋 レベッカ
>グレン

    |┃三     ∩___∩ こんなのありますけど、
    |┃      | ノ      ヽ いかがですか〜!
    |┃ ≡   /  ●   ● |
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|   \
    |┃ ≡   )   ヽノ    } \ ガラッ
2006/03/17 00:03:45
村長の妻 エレノア
勝率的には灰2連続で吊って最終日霊吊りがベストに思えるわね。
しかし早く終わらせたい心理からは灰→霊→灰?、のコンポが一番人気なのかしら。
2006/03/17 00:05:30
美術商 ヒューバート
落ち込むシャーロット嬢も可愛いなー。

個人的には霊決めうちバトルしてもらいたいですがなー。
灰から白を一人決め打ち当たれば勝てるし。

ああ、フレディ真だと大変かなとは思うけど、今の今まで▼【ヒューバード】の件があり、ラインを見せたくない狼ステラ嬢の方向で攻められますからな。
2006/03/17 00:06:16
農夫 グレン
>レベさ
それ、着ぐるみじゃないべっ!(>(エ)<;)
【やっぱ、墓下でも襲われるか…】
2006/03/17 00:09:28
美術商 ヒューバート
>エレノア夫人
安全策なら霊→霊→灰を取りそうに思いますがな。
しかしグレン殿がCOしたならば霊を決め打つ方が勝率の面では高いのは同感ですな。

リック少年は意地でもローラーさせたい雰囲気があって逆に黒さを感じました。
ネリー嬢は分からないですなー。

もう、トビー狼ならあきらめる勢いでこの2人吊っちゃえばいいじゃんとか思う私が。
2006/03/17 00:11:23
農夫 グレン
>ヒューさ
シャロさに手出しは許さないべーーーー(=(エ)=メ)
2006/03/17 00:11:59
雑貨屋 レベッカ
>グレン 驚かせちゃいました?

[...熊の頭の部分が取れて、中からレベッカの頭が現れた。]

一応着ぐるみですから。ね?w
2006/03/17 00:12:58
見習いメイド ネリー
『ンー…そうネ…どっちが有利かハ…ぶっちゃけ、厳密に考えてモしょうがないかナ。思考がどっちに転ぶかなんテ、全く読めないシ(笑)
現状でハやっぱりハーヴが一番怖いシ、ナサ残せばリック吊ってくれそうナ気モするのよネ。

ということデ…』
(*3)2006/03/17 00:13:14
農夫 グレン
決め打ちは、霊吊り間違うとアウトなんだべが、墓下予想でも、フレさ偽が圧倒的だべか?
2006/03/17 00:13:47
見習いメイド ネリー
『 私 怨 喰 い デ 、 ハ ー ヴ 』
(*4)2006/03/17 00:13:56
見習いメイド ネリー
『ウキャハハハハハハハハッ!!!!』
(*5)2006/03/17 00:14:15
見習いメイド ネリー
『多分異論ハ無いト思うカラ、本決定出すネ♪』

【本決定:皿ハーヴ】

『ウキャハハハハハハハハハハ♪ゲラゲラゲラゲラゲラ!!!!』
(*6)2006/03/17 00:15:20
雑貨屋 レベッカ
>グレン

同感。霊を吊り間違えたら負けるから、ちょっと不安。
2006/03/17 00:15:32
書生 ハーヴェイ
ちなみに、俺のタイムリミットはいいとこ1時ですorz
それまでにトビーが来てくれないと、非常に厳しいんだよね。

うーん。
明日…というか、もう今日だけど、今日の夜からの連続になりそうだね。
みんな、都合大丈夫かな、それで…?
(16)2006/03/17 00:15:34
酒場の主人 フレディ
『了解した!!
まあ、オレの決定は意味をなさない気がするが!
襲撃はハーブにセット!!

クハハハハハハハハッ!!!』
(*7)2006/03/17 00:15:57
農夫 グレン
>レベさ
お、驚いただべ、伝説の大熊猫の仲間かと…(どきどきどきどき)
2006/03/17 00:16:30
美術商 ヒューバート
やはりあの時点での回避COが大きいかなと思いますがなー。
後、リック少年とネリー嬢の反応を見ると、霊決めうちで仲間が負けそう……という反応がしましたゆえに、フレディ狼、後はリックorネリー狼ですかな。
トビー少年の反応を聞きたいところですがな。
2006/03/17 00:17:14
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『ウケケケケケケケ!!オゥイェ!!“私怨喰い”!!この村にハ相応しいゼッ!!!ゲラゲラゲラゲラ!!!』
2006/03/17 00:17:25
雑貨屋 レベッカ
まあ、霊→霊→灰でも、灰→灰→霊でも単純計算での確率的には変わらないと思うけど…。
2006/03/17 00:18:28
美術商 ヒューバート
まあ、両方を投げかけてみて、どちらが都合が悪いか、だと思いますぞ。
ステラ嬢が狼なら狼仲間は「灰灰霊」に乗るでしょうからな。
2006/03/17 00:20:58
冒険家 ナサニエル
俺は大丈夫。
すまんがもう寝る。おやすみー。
(17)2006/03/17 00:21:52
酒場の主人 フレディ
今日は寝るのが早い!
しかし帰宅も早いので一寝入りしてからゆっくりと論戦できるはずだ!

よって【オレは大丈夫!】と言っておく!
(18)2006/03/17 00:21:55
双子 リックは、かまわないよー
2006/03/17 00:22:57
村長の娘 シャーロットは、ハーヴ、私は今週中は問題なし。来週になると危険かも…
2006/03/17 00:25:03
見習いメイド ネリー
議事録見直し中ですが、さしあたりこれだけ…

>>16 ハーヴェイ様
今夜の連続コミットでしたら、そこまでは対応可能でございます。ただ、その後…18日の朝からは、議論できるかどうかが怪しく…(汗)

その場合、18日のコミット進行をやめて通常進行にして頂けると非常に助かります。19日は通常通り参加可能の予定ですので…
(19)2006/03/17 00:25:10
農夫 グレン
あー、可哀想だべ、ハヴェさ。ごーめーんーねーーー。
明日の襲撃とかも参考にはなるかもだべな?
2006/03/17 00:25:20
双子 リック
オレは、17日、18日までなら時間はとれるけど
19日には時間はとれないから、
17日の夜でのコミットを希望するよ
(20)2006/03/17 00:26:57
酒場の主人 フレディ
ああ、オレも【19日の帰宅は遅い!】と宣言しておく!
まあ、その頃には関係無いと思うが一応な!!クックック・・・
(21)2006/03/17 00:30:49
書生 ハーヴェイ
うわ、みんなばらばらですか。
決め打つ要素が得られなかった以上、霊ローラーは止められない訳ですが。
そうなると、最終日は灰の乱戦になる訳で…。
それに、渦中の灰がいられないのは厳しいな。確白も誰が残るか、読めないしね。
さて、どうしますか。
(22)2006/03/17 00:32:14
農夫 グレン
トビさ、戻らないと動きそうにないだな。おら、そろそろ寝かせてもらうべー。久々に畑以外で寝れるだなー(〜(エ)〜)
【*おやすみなさい*】
2006/03/17 00:36:50
美術商 ヒューバート
>ハーヴェイ殿
霊は決め打った方が絶対いいって!
負担はでかいかもだけど、勝ちに行って負けても私は怒らないからほらGOGO!!
2006/03/17 00:37:55
村長の娘 シャーロットは、最終日の事もあるし…灰の都合優先でー。
2006/03/17 00:40:24
書生 ハーヴェイ
取りあえず、夜に再集合という事で、一時解散かな…俺自身が色々と、限界が近いorz。
で、夜に一気に進行できるように、時間がある時に言いたい事を言って、後は全員そろった時点で一気に進める感じで。
まあ、取りあえず議題のようなもの。

■1.灰からの▼希望:理由つき
■2.最終的な狼の組み合わせ予想

情報が増えなかった事から、霊考察は外す。
(23)2006/03/17 00:45:54
修道女 ステラ
戻ってきました。

勝負が長引いていることもあり結構予定の折り合いがつかなくなってきたようですね…。
まあ、こればっかりは仕方の無いことですよね。
私は、とりあえず土曜日(18日)の夜は遅くなるかもですが、頑張ればなんとかなるとは思います。
(24)2006/03/17 00:46:11
酒場の主人 フレディは、「では先に寝る!!お休みだご主人&村人達よ!!」
2006/03/17 00:49:55
村長の娘 シャーロット
ハーヴもゆっくり休んで…かなり疲れているだろうし…。
私もここらで寝るね。また寝落ちしそうだし(汗)
みんなもあまり無理しないで。リアル大事にね。

それではおやすみなさい……。
(25)2006/03/17 00:50:02
双子 リック
>>23
議題確認したよ

あと方針も了解。
ずっと鳩になるから、その点は申し訳ないよ(体力とかの面でも)
(26)2006/03/17 00:51:50
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、お疲れ様です。
昨日ヒューバードさんもおっしゃっていましたが、あまり辛いようでしたら、シャーロットさんかナスニエルさんにまとめ役を交代するのもひとつの手だと思いますよ。

まとめ役という立場と補佐役という立場という違った視点に立つことで何か見えてくるものもあるかもしれませんしね。
(27)2006/03/17 00:52:22
見習いメイド ネリー
『3番!ネリーちゃん様!歌いまース♪』
(*8)2006/03/17 00:53:53
書生 ハーヴェイ
>>25 シャロ
シャロも、ゆっくり休んでね。


さて、んじゃ、俺も休むね…お休み。

[...は、ため息をついて*寝室に引っ込んだ*]
(28)2006/03/17 00:54:42
見習いメイド ネリー
『〜♪

探し物はなんですカ? 見つけにくい黒ですカ?
ライン考察 視点考察 探したけれどみつからないのニ
まだまだ探す気ですカ? それより僕に喰われませンカ?
墓の下へ 墓の下へ 行ってみたいト思いませんカ?
フフッフー フフッフー…
(*9)2006/03/17 00:56:37
見習いメイド ネリー
…ウキャハハハハハハハハハハハハハハハハッ!!!!』
(*10)2006/03/17 00:56:58
双子 リックは、オレも寝るー[...はハーヴェイの部屋へ(ry]
2006/03/17 00:57:12
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!!』
2006/03/17 00:58:37
修道女 ステラ
みなさんもおやすみなさいませ。
私もそろそろ教会に戻りますが…忘れないうちに、とりあえず昨日の仮決定→守護者CO→本決定の流れで思ったことを書いておきます。
(29)2006/03/17 00:58:43
修道女 ステラ
昨日のリックさんのグレンさんの守護者COに対する反応はかなり共感できました。私自身、自分の仮説が正しいと考えると、4日目にセシリアさん吊りに反対していたグレンさんはすごく守護者っぽく見えてしまったためにグレンさんの灰考察では少々無理やりに(>>5:213)白寄り予想にしていました。

リックさんは灰吊り希望の2人にはヒューバードさんとグレンさんを挙げていましたが、>>5:270>>5:289などの発言はグレンさんを守護者と見ていてなんとか保護しようとしている印象を受けました。昨日は黒寄りで吊りにも挙げてしまいましたが…またしても逆転して、リックくんは今のところかなり白っぽく見えてきています。
(30)2006/03/17 01:01:54
見習いメイド ネリー
私もそろそろ限界でございます…思考をクリアにするためにも、そろそろ休みますね。皆様、お休みなさいませ。

[...は屋敷に戻っていった]
(31)2006/03/17 01:02:01
雑貨屋 レベッカ
墓下の皆さ〜ん…、起きてますか〜…?

私はもうそろそろ失礼しますのでよろしく〜。
2006/03/17 01:02:49
修道女 ステラ
今までかなり色メガネでヒューバードさん狼を前提に見ていたので、もう一度頭を空にして考え直してみる必要があるようですね…また明日頑張ってみます。

…それではおやすみなさい。
(32)2006/03/17 01:05:15
雑貨屋 レベッカ
…もうみんな寝た?
じゃ、私も寝ます…。

[...は*どこかへと消え去っていった*]
2006/03/17 01:16:33
美術商 ヒューバート
>>30
もし守護者の目星が付いていたのでしたら「黒要素」にもなりえますぞ。

どうせ吊るなら守護者っぽいのを吊りたがるだろうし。
と、言ってみたりー。
2006/03/17 02:06:32
お尋ね者 クインジー
…おはようさん。っつっても、会議から帰ってきたのはさっきだから寝てねぇんだがよ。

昨日は一悶着あったんだな…。まぁ、ほどほどに、って所か。

……狼はLW解ってるし、死んでからも赤ログ見えるから、これからの作戦も解る分迂闊に喋れねぇ……orz
2006/03/17 06:32:43
双子 リック
これを言ってもいいものか。

今日自分吊り明日ネリ吊り希望。
トビ白きめうちで。霊真偽はステ真。トビ黒が考えにくいしそれで負けるなら本望だし。

というか茄子は確白なのにすべての方向に目をむけないしネリに対しては色眼鏡があるだろうし私が▼ネリだったのも心情的にあるんだろうし。完璧に狼だと思ってる私がどれだけ言ったって、説得されようという気もないんだから(複合的な要因も考えてないだろうしね)いかに論理的に話しても無駄。Fの村の時と状況が同じだね。あのときは霊ローラーしたし確白なしの泥試合だったけど。狼予想はしてたけど自分狼できめ打ってそれ前提ではなす人には何いってもつうじなかったから村を自ら吊って負けたっけ。自分の手で引導渡すのは嫌だからね
2006/03/17 06:39:23
お尋ね者 クインジー
こっち来たのはおっさんとグレンか。

ってーか、俺とおっさん仲間なら、俺気になるヤツの所でおっさんを白く見てるって言わねぇって。

あからさまに擁護してるし怪しすぎだろよ。

……はくちゅっ!!

「二度目の登場、クジンシーですわ。
まぁ、狼が私(クインジー)・ヒューバートさん・ステラさんなら絵的にまだしも、クイン・ヒューバートさん・フレディさんなら狼衆ムサ過ぎですわ。

いくら私が女性でも、本体のクインは男性ですもの。
ムサイ狼衆に襲撃された方々がちょっぴり切ないですわね…」
2006/03/17 06:41:46
お尋ね者 クインジー
「それでは、また……。

夜は会議中ですけど、隙を見てこっそり顔出しにきますわね。

おやすみなさい…」

[...は棺の中に入って*眠りに落ちた*]
2006/03/17 06:45:41
双子 リック
ナスのきめうちがあってれば私を吊れば食われるだろうね。
ただし私を吊るまでは食われないと予想。

メタを使った理由もいえばトビ黒はなく(コミット)故に言える希望
2006/03/17 06:56:37
双子 リック
今日の希望を出したら提案してみよう。自分視点でLWはネリ>>トビだから


ナスが私を吊ったあと、トビ吊になるだろうことは容易に推測できるけどトビならなんとかやってくれるだろ
2006/03/17 06:58:55
双子 リック
■1.▼ネリーお姉さん

一晩考えたんだけど、トビー君はまったく怪しくない。そしてメタになるけど、昨日の状態でコミットできたのは人だからだと思う。
お姉さんは単体で状況とあわせて見ると薄く黒になる。占機能破壊時に占対象だった点もだし、妙なかばわれかたも。
霊判定をあわせたのはSGっぽさを強くするため。またその時既にラインが切れていると確認はしているだろう。

白狼に目をむけさせようとしている、というのがあるならトビ吊を狙っているだろうし、終盤にそれをやる意味はないのでは?と思う。
二人のどちらかが狼でしかないけれどね
(33)2006/03/17 07:10:19
双子 リック
■2.クイン-ネリ-フレディ

クイン-トビ-ステラ

の二択。
ステラお姉さんが狼と考えるか、ネリーお姉さんが狼と考えるか…


トビー君とステラお姉さんの繋がりはしっくりくるといえばくるんだけど…
眠いから寝る。また夜に
(34)2006/03/17 07:32:08
書生 ハーヴェイ
おはよ…思ってたより、ゆっくり眠れた。
うーん、トビーはまだ来れてませんか。夜に間に合えばいいんだけど。

>>27 シスター
お気遣いありがとうございます。
が…俺、実は結構負けず嫌いでして(苦笑)。このキツイ局面で責任丸投げはしたくないです。それくらいなら、最初から潜伏してましたよ、とね。
最後まではいられないかもだけど、生きてる限りは務めたいのが本音です。

さて、と…。
ラストって事で、今回は俺も自分の希望と考え出すね。まあ、一番最後にする予定だけど。シャロとナサも、灰の三人の意見が出揃ったら、希望提出よろしく。
じゃ、またあとで。昼間もミストで様子は確認するから。
(35)2006/03/17 07:48:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/17 07:49:54
見習いメイド ネリー
>>33 リック様
「白狼に目を向けさせようとしている」とございますが、あれは昨日議題(メイドボイスゆえアンカー省略)「灰吊り希望2人」に応じてのものでございます。第一希望、最も疑っていたヒューバート様以外で2人目を挙げるとなれば残る灰はグレン様(回答時はCO前)、リック様、トビー様。第二希望を挙げるということは、「ヒューバート様が狼でなく、残りの中に狼がいた場合を想定してください」という意味です。ですから、この中で誰がそうか、という観点で考察しました。お三方とも白く見ておりましたので……「白狼」を疑う考察になった次第でございます(というより、このお三方から選ぶならいずれにしても白狼だと思います;;)。

ヒューバート様、グレン様人間が確定した今、灰の狼はトビー様かリック様に絞られました。……信じられない思いではありますが、もう一度議事録を洗って考察をやり直そうと思います;;
(36)2006/03/17 08:14:16
牧童 トビー
おそくなってごめんなさいだよー。涙。
状況をざっと確認。
ひゅーさんには申し訳ないのイチゴに尽きます。
ひさびさに推理外れちゃった。落胆。

残りのつりは3回だよね。内訳は、
・霊を決め打って灰吊り2回に増やす。
・霊はローラーして、灰2人(白霊視点では3人)からLW一発ツモ狙い。

前者は霊の見極めが正しいかどうかで勝敗が決まり、後者は灰の中のLWを正確に当てられるかどうかで勝敗が決まる、で、いいんだよね?

僕視点では(りっくんもネリさんも白いので)前者を推したいところ。
もっかい初日から発言を追いなおしたいところだけど、時間ないんで手が回らないので、灰考察とかできないので取り急ぎこれだけが精一杯。

コミットもしたほうがいいのかどうか指示してくれると助かります。
多分夕方までにまた一回くらいはみれるとおもう。
(37)2006/03/17 10:54:16
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー俺に委任とコミットはしておいてね
2006/03/17 11:22:44
美術商 ヒューバート
ふむ。

クインジー&フレディ&ネリー
クインジー&フレディ&リック
クインジー&ステラ&トビー

と見ましたぞ。
2006/03/17 14:09:00
美術商 ヒューバート
ああ、ありえそうな狼の組み合わせってやつですな。
もっとも、セシリア嬢はネリー嬢を白と分かっているのでこの選択肢からネリー入りは抜けるわけですが。

うーん、やっぱりリック狼な気がするな。ネリーもありえるけど、ステラ狼は可能性として薄そうだし昨日の発言、狼の本音が出まくってた気がしますぞ。
(ステラを先に吊りたい狼に見えるよヒューバートさんとか。後、個人的な経験則ですが、ナサニエル殿は考えてなさそうで割と勘が当たりやすいかなと思ってますかな。いわゆる「狼のにおいを嗅ぎ付けやすいけどそれを説明するのが苦手なタイプ」と見ます。)
2006/03/17 14:16:18
美術商 ヒューバート
まあ、この村では「狼のにおいを嗅ぎ付けやすい」だけだと論理が付いていかず一気に黒くなるわけですが。
2006/03/17 14:17:13
美術商 ヒューバート
占われたかったなー……(マテ
2006/03/17 14:17:42
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに、委任したー。あとコミットも完了だよー。
2006/03/17 15:04:09
美術商 ヒューバート
あー、まてよ。
ネリー、トビー、クインジーの三人は比較的遅く占い師COだったな……。
トビーとクインジーはどちらが先か見てきたのに忘れたが、ネリーが一番最後なのはわかったし……。

うーむ。
2006/03/17 15:06:52
美術商 ヒューバート
占い師CO→非占い師CO
2006/03/17 15:07:14
牧童 トビー
■1.灰からの吊り希望。
りっくんかネリさんかどっちか。
ちゃんと議事録を細かく見返せないので記憶での話しになっちゃうけど、それぞれの印象をかくと、

★ネリさん
昨日までわずかながら状況黒だと思っていた、占師襲撃タイミングは、グレンさんの説明でほぼ払拭。
狼さんは「真狂わからないけど一人を襲撃してGJされたら翌日はもう一人を襲撃」って作戦だったんだとかなり信じている。翌日はクロス守護する守護者さんもいる(真狂でも真狼でも、真を連続アタックはしにくいと見て、そう判断する人はいる)から、必ずしも万全の策とは思わないけど、でもありえそうな範疇。

それだとセシ白白も説明できるね。守護者がCOしてセシGJを明かしてくることを考えたら黒は出せない。
ということでネリさんはたまたまそのときに占先だったって可能性が充分にある。
あとはソフィーさんに疑われていたくらいか。これはほんとに微妙すぎ。
(38)2006/03/17 15:15:52
牧童 トビー
もし狼さんならツンデレステルス。人間味抜群。
昨日の議事は流し見しかしてないのでツンデレCOしか印象に残ってないけど、あのはっちゃけかたもがけっぷちの狼さんぽくないかな。そこまで計算したとすればかなりすごいね。
(39)2006/03/17 15:15:59
牧童 トビー
★りっくん
何度も言ってるけどりっくんも白い。提案型・突っ込み型の多弁白。連続コミットとか瞬時に提案するのはやっぱり村人っぽい。

昨日の発言で印象に残っていたのがグレンさん守護者をほぼ見破っていてさりげなく庇っていたような一連の発言。
リアルタイムで同席していないので後から読んだ感想なのでギャップがあるんだろうけど、「紅蓮さん守護者は予想してました」みたいな台詞がなくていきなり「教われないようにしてました」でちょっとわかりにくかった感じがしたんだけど、「絶対に襲われなさそうな位置にしたかった」みたいな発言は、そういう意味だよね。ごめんなさいアンカーなしで。

でもみんなの発言見ると、紅蓮さん守護者バレバレだったのかな…?うーん。そうかな。だとすれば紅蓮さんはCOするほど追いつけられていた?はずはないんだけど。
(40)2006/03/17 15:24:50
牧童 トビー
うまく説明できないけどこのへんがちょっと分からなかった。

やっぱりその場にいないと印象違うから、後から(この場合にはグレンさん襲撃≒守護者真)という情報を持ってから後出しの推理をするって、なんか卑怯な気もするんで、スルー気味でもかまわない部分です。

でも狼さんだとしればこれだけスキルが高くていまさら「守護者を探していたように見える」って言われそうな発言はぽろっとしたりしないという気も、すごくする。てかそう言われることを恐れて(本当にグレンさんを気遣っていた村人だとしても)言う勇気がなかったりする場面かも。

なので黒要素より白要素かも。
(41)2006/03/17 15:28:39
牧童 トビー
りっくんとネリさんとどっちが狼さんでも、クインさんと「仲間切り」していたということになる。逆に僕のことはあげていなかったのかな?となるとみんな視点では僕狼ならクインさんは仲間切りをしないタイプ。

うーん、思いつくままに書きなぐったけど結論が出ない。やっぱり霊決め打つほうが個人的には楽だ(笑)
上の文章を書いている間でも、実は二転三転。

りっくん狼だったら、最後に食べるのは僕かな?
ネリさん狼だったら、最後はナスおにいちゃんを食べてエンディングだよね。

あー、だめだ。推理放棄に近いねこれ。
まだ考えて見ます。
(42)2006/03/17 16:07:15
見習いメイド ネリー
>>トビー
(メ゚皿゚)『ウケケケケケケ!!計算?とんでもネェ!』
2006/03/17 16:09:14
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『 素 ダ 』
2006/03/17 16:10:31
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!』
2006/03/17 16:12:02
牧童 トビー
上を書きながらどうしても気になったのでクインさんの希望だけ見返してきた。>>5:262
●ナサ→●エレ▼ネリ→●リック▼ネリ→墓下。
ここだけみてもあれだけど、最初の2人(占)は人間、それ以降は灰。どっちかが狼が僕視点で確定だから、かならず仲間切りしてるね。連続吊り希望のネリさんか(強い仲間切り)、占希望のりっくんか(適度な?仲間切り)。

僕は何度も言っているようにフレさんとのラインを仲間切りの視点から見ているんで、強い仲間切りも充分にあるんじゃないかとは思うんで白とも黒とも。

うーんどっちだろう。灰同士の切りあいが危険だっていうのはネリさんが言ってた台詞だっけ?僕は逆に灰同士で切りあうからこそ、(先に吊られた方が狼確定することも見えていたんだろうから)仲間切りをする意義は大きいとも思うけど。特に吊り占いに上るタイプの仲間切りは、片方が狼だと判明する可能性があってこその仲間切りだと思う。
(43)2006/03/17 16:17:30
牧童 トビー
議事録きちんと参照してアンカリングできるまでは考察かかないつもりだったけどなんかつらつら書いちゃった。
夜はまた何時になるかわからないです。

じゃあ羊の世話に戻ります。のし。
(44)2006/03/17 16:19:20
修道女 ステラ
こんにちは。
トビーくんは無事戻って来られたのですね。心配しましたよ。

あまり時間が無いのですが、昨晩ベッドの中で考えていたことを書きなぐっておきますね。
(45)2006/03/17 16:35:16
修道女 ステラ
吊りはあと3回。
霊能者ローラーをするとなると、残りの灰3人から1回の吊りで狼を見つけ出す勝負となりますね。
ここで、白確定の方が3人いて、ほぼ守護者さん確定のグレンさんがすでに襲撃されてしまっている以上、ローラー中に襲撃されるのはほぼ白確定の3人のうちの2人だと思って良いと思います。

そして最終日は残った白確定1人+灰3人の戦いになりそうです。
ここで最終日に残るのは誰かと言うと、狼にとってGJの危険性が無い以上、普通に狼にとって都合の悪い人から順番に霊能ローラー中に襲撃されて行くと思います。
(もちろん、それを逆手に取った襲撃、さらに裏の裏を取った襲撃…様々な可能性が考えられますが、これらを考えるとキリが無いと思っています。)
(46)2006/03/17 16:36:36
修道女 ステラ
よって先に霊能者ローラーをすると、その間に村側に対して増える情報がほぼ無い(霊能者ローラーをコミット進行で行うつもりだったのなら尚更)のに対して、狼側に対しては霊能者ローラーの間に都合の悪い白確定を消すことが出来、最終日を有利に進められてしまうのではないかと思います。

最終日に残った白確定の方の判断力を疑うわけではないのですが、現状、まだ白確定の方が3人生き残っている状況での判断で、灰吊りを先に行った方が良いのでは…?と思いました。
(47)2006/03/17 16:38:27
修道女 ステラ
結論ですが、今日の処刑は【灰吊り】を希望します。
守護者を隠す意味も、GJの期待も、それを避けようとした狼の灰襲撃の期待も無くなってしまった以上、そして霊能者ローラー中に増える情報が殆ど無い以上、白確定の方が3人残っている今日に先に灰吊りをして欲しいと思います。

(…もちろん私視点ではさらに灰吊りで白判定が出た場合にあがくことが出来る、という利点も考えてます。)

以上について、白確定の3人の意見を聞きたいのですが、どうでしょうか?
(48)2006/03/17 16:40:06
修道女 ステラが「時間を進める」を取り消しました
修道女 ステラ
一応、白確定の3人の意見を聞きたいと思うので、コミットは外しておきますね。
(夜には戻ってきます。)

>>35 ハーヴェイさん
その心構えはご立派ですよ。
どのような結末になるにせよ、この騒動はもうすぐ終わるでしょうし、あと一息なので、最後までよろしくお願いしますね。
(49)2006/03/17 16:47:41
修道女 ステラ
取り急ぎ以上です。
灰考察は夜に帰ってきてから全力を尽くします。
一旦退席しますね〜。
(50)2006/03/17 16:50:21
修道女 ステラ
というか、やっぱり昨日のグレンさんの守護者COは早まってましたよ!
ハリセンで叩いておくんだった!(・∀・;)
2006/03/17 16:54:33
書生 ハーヴェイ
えー、シスターが俺が今一番心配している点を懸念している件について。
で、ほぼ同じ事を考えている件について。

実際、心配なんだよね。
…俺、いの一に喰われる可能性たけぇしorz
ナサが最後まで残されるような気がしてならないんだよなー…orz

それで外せば、確実に霊決め打ちをしなきゃならなくなる。そういう意味では、きつい。
でも、確実性を取るなら…かな。
2006/03/17 17:13:44
書生 ハーヴェイ
取りあえず最後だ、頑張って灰三人を見てきますか。

って、なぁ。
個人としては、ほぼ、内訳まで決め打っちゃってるからなー、俺orz
2006/03/17 17:16:42
酒場の主人 フレディ
>>48ステラ
対抗に突っ込むのは好きじゃないが「さらに灰吊りであがく」ってどういう意味だ?!

今日明日人間吊りなら敗北のはずだが?!
それとも秘めた希望か?!

灰吊り自体は悪いとは言わん!
まあ信用の差からオレ自身はそこまで分の良い賭けとは思わんがな!!
しかしながら真っ向勝負というのも悪くないのも事実!

今しばらく休息とさせてもらう!また後でな!
(51)2006/03/17 18:09:55
双子 リック
いつもは乗らない馬車がとても混んでる…時間ってすごいや!



今だからいうけどグレ守護は1Dから予想してたよ
アンカーは無理だけど、オレが占希望にあげたときあたりから。しまったやばいとこ狙った!と本気で思ったから、時間があれば占希望かえてた…そこからずっとオレはグレをスケール白の2、3人目にしてた。
昨日吊希望をいれたのは、食われなくするためだった…だからグレ吊反対した。


ステラお姉さんはセシ吊の反応だったのか。
判定が白だったから。というのが真霊視点。さりげないけど真要素がUP。
こういうの偽は見落としがちと思うから。


ちなみに吊は灰を希望ノシ
(52)2006/03/17 18:20:35
双子 リック
昨日きれた理由は

1)今まで質問などなかったのにいきなり意見を言った。議論の余地すらない意見。
2)前提にオレ狼をおいていた。オレの言葉は狼の言葉らしいね。
3)恋愛相手のネリだけはつりたくない雰囲気。
4)議論の余地のない一方的な強者と知ったうえでの攻撃

いいたいのは議論しない人にすっぱりときめうちされるのがうざいってこと。質問されて回答する、自ら質問して回答をうながす。それを議論と言うのであって、はなしあいすらできないものは意見のごり押しでこのゲームのコンセプトからかけ離れていると思う
2006/03/17 18:45:14
双子 リック
他人のスタイルをあれこれ言えるほど私がプレイしてきたわけでもないけれど。
それに意見だってせめて発言pt半分以上使い説明しっかりさせて言うならいいけど、そうじゃない。霊きめうち路線はいいけどあれくらいの考察できめうてるのはおかしい。今までの灰全員の霊考察を見てみればいい。あれだけやってもきめうちは危険という考えが主流だったし。
考察してないとは言わないけれど、もっと議事録読まないといけないと思う
2006/03/17 18:50:18
双子 リック
確白だからこそ説明を丁寧にすべきだと思う。意見が強くなりすぎるから。

灰だったら吊ってるけどな
2006/03/17 18:51:46
見習いメイド ネリー
『しまっタ……やっぱ今日ハ黒判定デよかったカモ……ローラー強制完遂できたジャン……違和感ノ正体、これだワ……』
(*11)2006/03/17 19:14:41
農夫 グレン
今日はのんびりだべ〜地上はお疲れさまだべ。やっぱり灰吊りの流れだべか。霊真贋は最後に、もいちど良く考えてほしいと思ったりするべ。
今朝方のクインさのぼやきからのメタ予想…【トビさ白】
…だと、安心だべなー(笑)←地上で一番怖かったことらしい。
2006/03/17 19:30:53
農夫 グレン
まあ、トビステの真っ白狼コンビとか、トビフレの白黒狼コンビとかでも、この村の結末としてはそれなりに相応しいと思ったりもするだべよ。そんじゃ、風呂入って、また覗きにくるだべー。(・(エ)・)/
2006/03/17 19:33:26
村長の娘 シャーロット
ただいま戻ったわ。
人数ももう半分だし…一気に寂しくなった気がする…。
墓下は…みんな元気なのかな……わいわいやってるのかな…。

取り急ぎ、議事録見てくるね。
(53)2006/03/17 20:08:44
書生 ハーヴェイは、考え込みながら戻ってきた
2006/03/17 20:11:08
修道女 ステラ
さて…
2006/03/17 20:14:03
修道女 ステラ
今日はあまり議事録進んでませんね…(・∀・;)
2006/03/17 20:14:09
修道女 ステラ
まあよく考えたら人が少なくなってるし当然ですね(・∀・;)
2006/03/17 20:15:17
書生 ハーヴェイは、議事眺めつつ、考えをまとめ中。今何人いるんだー
2006/03/17 20:20:03
村長の娘 シャーロットは、ノ゛
2006/03/17 20:20:37
書生 ハーヴェイは、…実は、灰は一人もいなかったり?(汗)
2006/03/17 20:24:36
双子 リックは、ノシ ←今偶然目がさめた。また寝そう。目的地到着まで@1h
2006/03/17 20:25:21
双子 リックは、重要事項なら起きる(目こすり)はとがいつまでもつかなぁ
2006/03/17 20:26:31
書生 ハーヴェイは、双子 リック、無理しないでいいよー。仮決定の時間以降に起きられれば
2006/03/17 20:28:06
村長の娘 シャーロット
んー…。

>>46 ステラの案を読んでみたんだけど…私も今日これに似たような事を考えていたのよね。守護者はもういない。狼は自由にコントロールできる。裏か表はどうなるか分からないけど…一番勝てそうな襲撃を決める事ができる…。正直、これって結構恐い。それだったら今日か明日かに灰を一回吊ってみたいかなと思ってたのよね。霊決め打ち…も考えてたのよね。守護が居れば霊ローラー方面だったけど…。ステラの案には結構賛同気味、私は。ハーヴは霊ローラー前提って言ったけど、私は…やっぱ今日or明日に灰を吊ってみたいなぁと思ってるのよね…。できれば霊が揃ってる今日かなって思ってるけど。
(54)2006/03/17 20:28:11
双子 リックは、書生 ハーヴェイお兄ちゃん。1h後だよね?その時間には目を覚まさないと宿が…
2006/03/17 20:30:50
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/17 20:33:54
書生 ハーヴェイ
取りあえず、いつもの仮決定の時間に全員が顔を出せる事を祈りたい俺がいます。

で、>>46 シスターの案に関して、>>54にてまたも結社員の考えがシンクロしている件について(笑)。俺も、これは考えてたよ。
正直言うけど、俺は確実に自分が生きてる内に、灰吊りを決めたい。
外したら霊決め打ちになるのが厳しいけど、反対意見がなければ、今日は灰吊りで考えてるよ。
…ていうか、でないと、灰三人のリアルが厳しそうなのも理由としてある。

>>54 ↓リックact
うん、1時間後。とにかく、鳩にも自分にも、無理させないように。
(55)2006/03/17 20:38:10
双子 リックは、了解。夜コアだもんね。道に迷わないように今は寝ますノシ(違
2006/03/17 20:39:22
双子 リックは、書生 ハーヴェイお兄ちゃん大スキ〜とぴっとりくっついて眠りに落ちた
2006/03/17 20:40:02
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。ネリーでございます。
人が減っていくのは寂しいものでございますね…遅まきながら本日の夕食をご準備いたしましたので、皆様お召し上がり下さい。

つ【和牛タルタルステーキ】【鴨と鴨レバーのテリーヌ】【赤ワイン】
(56)2006/03/17 20:40:24
修道女 ステラ
議事録が気になって仕事に手がつかない件について
2006/03/17 20:41:02
修道女 ステラ
>>55 ハーヴェイさん
灰吊りが当たっても霊能白黒判定になるだろうから結局霊能者決め打ちになるんですけどね…。
2006/03/17 20:43:14
書生 ハーヴェイは、双子 リックにくっつかれて苦笑しつつ、自分の上着をかけてやった
2006/03/17 20:44:10
見習いメイド ネリー
今日一日悶々と考えたことを述べたいと思います。

■2.狼組み合わせ予想
★リック様狼の場合
[クインジー・フレディ・リック]
フレディ様→クインジー様は占希望2回と比較的強めに切っていることになりますが、リック様は3dに暫定で早めに▼クイン様を挙げているものの、それ以外では吊り占い希望の絡みはあまりありません(3dクイン様●双)。1d占CO時にはリック様が真っ先に非占COをしておりますが、フレディ様、クイン様は少々遅め。陣営タイプとしては3ステルス狙いからフレディ様占HITによる回避CO、ということになりましょうか。

[クインジー・スベッテラ・リック]
1dスベッテラ様→クイン様が仲間切りっぽく見える点以外は上記組み合わせと同じです。占CO時の早い対応が少々疑問ですが、クインジー様が騙り要員だったと考えると…「占2COを見て真狂と踏み、COせず」はあり得る話です。ただ、この組み合わせの場合…中庸・多弁の差はあれど標準ステルスタイプが3名という感じになりますので、どちらかというと「堅実な狼チーム」像が浮かびます。判定合わせなどは奇策の部類に入ると思いますので、チーム像と実際の作戦が一致しません。
(57)2006/03/17 20:44:54
見習いメイド ネリー
★トビー様狼の場合
[クインジー・フレディ・トビー]
トビー様の希望はヒューバート様&クインジー様に集中しておりますので、ここで強烈に切っていることになります(クインジー様からは接触なし)。また、フレディ様の回避関係でかなりの議論をしていますから、この点は発言による仲間切りとも言えます。クインジー様を切り捨てて盛大に仲間切りすることにより、LWの白さを上げる作戦と考えれば、クイン様の黒確定も納得がいくように思います。黒確定してこそ、派手な仲間切りにも意味ができるわけですからね。陣営タイプとしては強力な白狼とトリッキーな騙り、標準ステルスの3ステルスで、(クイン様の吊りが早かったことから)ブレインはトビー様・フレディ様の複数ブレイン。初日占CO時のタイミングは、3人全員が2COを確認してから非COした形になっています。奇しくもトビー様ご自身が言っておられた「3ステルス」の形からフレディ様占HITによる回避CO、というところでしょうか。
(58)2006/03/17 20:45:35
見習いメイド ネリー
[クインジー・スベッテラ・トビー]
リック様のパターンと同じですが、トリッキーな判定合わせなどが少々疑問です。トビー様、スベッテラ様の複数ブレインの場合、トリッキーな動きがイメージと合致しません。情報を最小限に抑えつつ、慎重かつ堅実に行くのではないでしょうか。


リック様、トビー様のいずれが狼の場合にも、組み合わせにスベッテラ様が入ると少々このあたりのイメージがブレます。確定情報を出し続ける作戦などは、どちらかというと奇策だと思います。これを好むのは、立ち回りなどから判断しまして、どちらかと言えばフレディ様のイメージに合致する…気がします。
この点からも、ステラ様狼は少し考えにくいと思います。
(59)2006/03/17 20:46:09
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/03/17 20:48:48
双子 リック
ねむくてもどってきたら…
だめだ←本気でやる気をなくしてしまったみたいだ

昨日ラインやったしもうできないんだよね
2006/03/17 20:52:05
村長の娘 シャーロットは、ステーキ食べつつナサってネリーが居ると沸くよね…
2006/03/17 20:53:17
見習いメイド ネリー
よって、組み合わせ予想としては
★[クインジー・フレディ・リック]
★[クインジー・フレディ・トビー]
のいずれかではないか、と思います。

続いて簡単に個別考察(追加事項のみ)をしますと、

★リック様
昨日白確であるナサニエル様に異を唱えたのが、白要素に映ります。追い詰められた狼が自暴自棄になる…という事例も見たことがありますが、リック様狼ならば客観的に見てそれほど追い詰められた場面ではないはず。また、リック様のスキルや取り組みから想像するに、リック様狼であれば陣営勝利のために堪える場面。表で衝突するのは得策ではないように思います。

感情的な要素を決め手とするのは好きではございませんが、感覚的に白印象を受けました。
(60)2006/03/17 20:54:28
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/03/17 20:54:31
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルにそっ…と身体を預けた。
2006/03/17 20:54:40
雑貨屋 レベッカ
>>57>>58>>59>>57-59と出来たらどんなに便利か…。)
「ステラ狼なら、奇策をやる狼のイメージに合わない」って言うけど、狼が表のイメージ通りに動くとは限らないんじゃない?そんなんじゃただの印象論だよ。印象論以外に「ステラ狼なら考えにくい」と言えるような要素を出して欲しい。
2006/03/17 20:57:12
雑貨屋 レベッカ
挨拶忘れてた。(汗 こんばんは。
2006/03/17 20:58:54
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/03/17 21:01:30
見習いメイド ネリー
以上の点を加味しまして、昨日>>5:143の白狼疑惑と考え合わせ…イメージ的に最も合致する…

■1.▼トビー様

を希望させて頂きます。
何度議事録を読み返してみても両者とも論理の破綻はございませんし、恐らくこれからもないでしょう。どうしてもこの2人から決めるとなれば…「組み合わせとして最も納得できる」トビー様を挙げたいと思います。

すみません、ここにきて主観です…情けない…orz
(61)2006/03/17 21:04:22
冒険家 ナサニエルは、議事録読み込んでるけどみんな白いなー。ふー・・・
2006/03/17 21:04:24
書生 ハーヴェイ
俺とリックがネリー。ネリーはトビー。トビーは両者から決めかね。
他の四人はどこに持ってくかな、希望。
2006/03/17 21:06:15
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル…でも、一人は黒いんだよ。頭痛い事にorz
2006/03/17 21:06:47
見習いメイド ネリー
なお、吊り順に関しては…悩みましたが、灰吊り先、霊決め打ちでも問題ないと考えます。

組み合わせ予想でも述べましたが、現実に取られた作戦のイメージとスベッテラ様が入った狼パターンのイメージが合致しません。「スベッテラ様orフレディ様のどちらが狼か決め打つ」と「リック様orトビー様のどちらが狼か決め打つ」ならば、前者の方が遥かに決め打てる要素が多い…「決め打った場合の勝率が高い」と考えます。
(62)2006/03/17 21:09:02
冒険家 ナサニエルは、今日灰吊りは賛成だ。問題は誰吊るかだな・・・。
2006/03/17 21:10:31
書生 ハーヴェイ
略|書娘|酒修|冒|双見牧
役|結結|霊霊|白|灰灰灰
▼|  |  | |見牧

ここまで来たら、表もシンプルに、必要なとこだけでいいね。前のは、過去ログから拾って参照してくれ。
…あとはトビーと、霊能二人、か。
(63)2006/03/17 21:17:19
美術商 ヒューバート
よしよし、今日は灰吊り確定ですなー♪

こうなるとついに▼【美】以外が見れるわけですな!!

………言ってて何か悲しいものが。
2006/03/17 21:21:16
農夫 グレン
こんばんはだべ。>>57~>>59(て、おらは仕方なくやってただ)
確かにここに来て印象論一本は少々弱いだべな。白狼疑惑でぐるぐるの村人ともとれるだべが。実はネリさは、そんなに冷静沈着なタイプではないと想像。ツンデレだしw
2006/03/17 21:24:37
修道女 ステラ
こんばんは。遅くなってしまいました。
さて、それでは…灰考察に行ってまいります。
(64)2006/03/17 21:26:13
農夫 グレン
大丈夫だべヒューさ。多分、みんなも半分ヒューさ人かもと思いながら吊っただべ。おらなんかヒューさ人を確信してからCOしただからな。(黒々)
2006/03/17 21:27:10
雑貨屋 レベッカ
>グレン

そうだね。ただ、私の場合は占いでネリー黒が分かってるから突っ込んでみたってのもあるけど。
2006/03/17 21:27:51
雑貨屋 レベッカ
>グレン ちょ、ひどっ…!ww
2006/03/17 21:29:01
農夫 グレン
>レベさ
レベさが墓下騙りかもしれないだで、その辺りはノーコメントだべ(笑)<占結果
2006/03/17 21:30:52
農夫 グレン
白狼の群れに取り残されるのが嫌だったんだべ(きっぱり)
2006/03/17 21:31:42
書生 ハーヴェイは、全員の希望出るまで決定出すの待ち。
2006/03/17 21:32:01
農夫 グレン
さて、ネリさ狼の場合、問題は白狼疑惑に一番ひっかかりそうなシャロさが残されるかどうか?だべな、と個人的に思うおらがいたりするべさ。
トビさ狼の場合、残されるのはハヴェさと想像。
リックさ狼の場合もハヴェさかなあ?
ナスさは食われそう…かも。なんかパッションで狼当てそうで、狼から見たら怖そうだべ(笑)
2006/03/17 21:35:31
双子 リック
おはよう!
迷いながらも今日の宿についたよ!(待て)

……ちょっと来るの遅くなってごめんなさいだよぅ
(65)2006/03/17 21:35:36
修道女 ステラ
>>51 フレディさん
灰吊りで白判定が出た場合、霊能ローラーをされると負け確定ですよ?その場合は当然あがく予定です。
フレディさんの視点では今日灰吊りになって白判定になってもあがかないんでしょうか…?

>>ハーヴェイさん、シャーロットさん、ナスニエルさん
今日は灰吊りに賛成と言うことですね。
同意ありがとうございます。
急いで▼希望を考えますが…タイムリミットはいつぐらいでしょうか?
(66)2006/03/17 21:36:13
雑貨屋 レベッカ
>グレン
まあ、それはね。ちなみに、私を信じるなら後3手で「霊→霊→冥」とすれば終わる。
(注:冥→冥土→メイド)
2006/03/17 21:36:40
書生 ハーヴェイ
>>66 シスター
全員がいつ揃うか(特にトビー)わからないんですが、取りあえず、22時くらいを目処にお願いしたいです。
(67)2006/03/17 21:39:02
農夫 グレン
o0(メタ推理ではレベさ真なわけだが、まあ、メタだし)
んだな、おらは、先に霊吊っといた方が安全だと思うだべが。
ステラさって、やっぱりそんなに白いだべか?おらが守護視点入り過ぎだべかなあ?
2006/03/17 21:41:03
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『ム…こりゃちとキツイかナ…』
2006/03/17 21:45:04
修道女 ステラ
>>52 リックさん
リックさんは初日からグレンさん守護者を予想していたんですか…?さすがに私にはその時期から予想するのは無理(でしたし予想しようとも思いません)でした。
ちなみにグレンさんの序盤のどのあたりの言動が守護者だと思っていたのでしょうか。
あと、リックさんのグレンさん守護者予想にグレンさんの4日目の吊り希望(セシリアさん吊り反対)についてはどの程度考慮されましたか?

あ、でもとりあえず返答は余裕があれば、で結構です。
(68)2006/03/17 21:45:16
双子 リック
おなかすいた

からたべものかってきた。
2006/03/17 21:45:44
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ>>67 了解しました。頑張ります!
2006/03/17 21:45:55
修道女 ステラ
どうみても時間が足りません。
本当にありがとうございました。
2006/03/17 21:47:11
修道女 ステラ
というか…
2006/03/17 21:47:24
雑貨屋 レベッカ
>グレン ステラ真決め打ちは確かに危ないかもしれない。でも、正直どうなんだろう…。
2006/03/17 21:47:26
修道女 ステラ
  ∧_∧
⊂(#・д・)  議事録長すぎなんだよ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄
2006/03/17 21:47:56
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『まぁ、しょうがネェ。できれば“沈黙の村の少年”ダケは吊って終わりたかっタガ…これも宿命カ(苦笑)』
2006/03/17 21:49:02
見習いメイド ネリー
『ウキャハハハ♪ち〜っと厳しいかナ?さすがにトビー・リック“両方”を先吊りスル自信ハ無いわネ。“片方”ナラなんとかならないこともないと思ったケドw』
(*12)2006/03/17 21:50:52
農夫 グレン
昨日の推理が当たり過ぎな点、それと仮想狼COを霊二人とも、結局してくれてねえだべな。
おら、判定情報入れずに仮想COは、かなり難しかろうと思っただで提案しただべが、仮想COせずに推理披露した点で、ちょっとステラさが黒く見えてるだべよ。フレさは、多分ステラさが仮想COせずに自分だけしたら、真っ黒になるので控えてたんでねえかと…まあ、仮決定後にしようと思ってたら、おらが出たので出来なかったという説もあるがw
2006/03/17 21:51:24
見習いメイド ネリー
『今日さっくり吊られちゃうかしラ?今日だけはすり抜けたいワネ…正直。リック・トビーの突っ込みどころガなさ過ぎて思考停止しかけてルケドw』
(*13)2006/03/17 21:53:01
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/17 21:53:38
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/17 21:55:37
美術商 ヒューバート
墓下極楽フォー

>グレン殿
や、ヒューバート狼って思ってた人間が大多数では?でなきゃあそこまで総スカンはありえないですぞ。灰からも霊能者からも全て▼ヒューバートって何ですかほんとに(ほろり
まあ、最終日灰対決になったらまず間違いなく私が生きてた場合5分以内に皆が作業的にヒューバート吊りセット&コミット終了させてそうですがな……正直怖い事この上なし!!

ステラ狼だと牙を見せてきているように思えますが……判定あわせはうーん、どちらが狼でもやりそうではありますな。
2006/03/17 21:56:29
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『ウケケケケケケケケ!!だガッ!!まだまだ諦めネェ!!!リック先吊りハあり得るゼッ!!灰吊りガ先ナラ尚更…まだ失敗できるからナッ!!!こうなりゃ最後まで生き残っテ…確白の胃を攻撃し続けてやるゼ!!!ゲラゲラゲラゲラゲラ!!!!!』
2006/03/17 21:57:18
酒場の主人 フレディは、「そろそろオレの役目も終わりかな?!」
2006/03/17 21:57:32
書生 ハーヴェイは、全員がそろわない事に危機感を感じているorz
2006/03/17 21:57:52
双子 リック
>>68ステラお姉さん

まずあのときはオレしかグレンおじさんを希望にあげなかった。そしてそれをみたグレンおじさんは即その疑問点への言葉を返してくれた。
それで払拭されて、あ、白いなぁと思って、白いと発言してると思う。そしたらそのあとで、グレンおじさんはACTでそんな白くみられるのも〜と言った。
ここでちょっとぴんときたんだよね。実際はなしてたからかもしれない。
人でも白くみられるのは当然うれしいし、守護を灰襲撃されないように最白になろうとする。狼だったらかなりうれしいと思う。それなのに困るのは潜伏結社か守護しかないと思う。どちらかだろうと思って考察からはずした。
守護だと確信したのは3d。きになって戻ってきたと発言。あれで守護ほぼ確定させて、発言をあまり読まなくした…(←いきすぎ)
もちろん勘の部類も大きかったけど微妙に隠れるような印象と狼の感情を考えてというような発言により、守護濃厚と思ってた

そしてセシ吊反対に本気で気付いてなかった…というかスルーしたのかも…
↑で言ったとおりグレの発言、あまりよみこんでないから
(69)2006/03/17 21:58:47
美術商 ヒューバート
←自分の役職と本当は囁きの声が見えてるんじゃないかと何度も確認した。
確かに村人で囁きの声は聞こえてなかったが、ここまで疑われると実は狼?囁きの声の聞こえないニュータイプ狼だったのでは私?
と、なるくらいに_| ̄|○
2006/03/17 21:59:06
雑貨屋 レベッカ
トビー、早く来い!!w
[...は墓場からいちごの匂いを漂わせた。]
2006/03/17 21:59:39
双子 リックは、村長の娘 シャーロット結もお姉さん考察後?にほぼ確信してた…狼見付られないのにorz
2006/03/17 22:00:27
修道女 ステラ
どう見てもみなさん白いです。
本当にありがとうございました。

…と言っても仕方ないので、灰考察行きます。
議事録を読み直して新たな発見を目指したんですが、時間が無くてあまり出来てませんが、とりあえず少しずつ投下していきますね。
(70)2006/03/17 22:01:46
村長の娘 シャーロットは、双子 リック、やっぱりバレバレ…。実はステルス下手CO(爆)
2006/03/17 22:02:10
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット飴玉ありがとうございます〜♪
2006/03/17 22:02:14
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『このメンツで守護は不幸だよナ、正直w よほどのステルス能力がネェと、特定されル…。よく頑張ってタと思うゼ?グレン…いや、雲、かナ?w』
2006/03/17 22:02:35
雑貨屋 レベッカ
>ヒューバート それ疑うんだったら、狂人じゃないかどうか真っ先に疑えよ…。(苦笑)
2006/03/17 22:03:05
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ、いえいえー。考察期待してるよー。
2006/03/17 22:03:31
修道女 ステラ
★トビーさん
ひたすら繰り返しになってしまうのですが、>>3:421>>3:431がやはり大きな大きな白要素です…。
凝り固まっているような気もするんですが、この発言は狼仲間が今にも吊られようとしている場面で言えるのは非常に難しいかと思いますね…。少なくとも私には無理です。
昨日以前から同様にやはり最白です。白を1人決め打つならトビーくんですね。
よって私の吊り希望はリックさんかネリーさんの2択になりそうです。
(71)2006/03/17 22:04:04
酒場の主人 フレディ
>>66ステラ
オレの心境としては「今現在足掻いている」だがな!

それと多分言葉の意味を取り違えているみたいだな!
キサマの言う「さらに」は「今日の吊り」のことで
オレの言う「さらに」は「明日の吊り」のことだった!

この辺誤解していたようだな!スマン!
(72)2006/03/17 22:04:16
双子 リックは、村長の娘 シャーロットお姉さんがわかりやすかったんじゃなくて…(ぇ
2006/03/17 22:04:28
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『最後のCOハ、正直一番恐れてタとこだっタ。やられちまっタ!ってのガ正直なところだナ。まぁ、強制ローラー完遂に行ってれバまだ勝ちの目ガあった気がするガ…そこは作戦ミスかもしんネェ。俺様もまだまだだな!!ウケケケケケケ!!!』
2006/03/17 22:04:44
農夫 グレン
>ヒューさ
ん〜、自分の考えを表に出さずに人の考えばかり聞きたがる印象がおらには、あっただよ。無論、迷いが多くて、そのために人の反応を計りながら推理して行くタイプかもとは思っただべが、その場合は、この白狼の群れの中では、まず勝てないべさ。(だから黒…w)

>レベさ
多分、ミルクもつけないとだめだべ(w
2006/03/17 22:04:52
双子 リックは、今喉ない人誰? はとはpt確認できないから教えて〜
2006/03/17 22:05:56
村長の娘 シャーロットは、>リック 今一番ないのはステラ、2番目はトビーだよ。
2006/03/17 22:07:13
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『ぶっちゃケ、黒めの守護ハ最強だト思うゼ。グレンはわりと白かったガ…ヒューバートが守護COしてたラ、その時点デ終わってタからナ!ウケケケケ!』
2006/03/17 22:07:20
農夫 グレン
ちなみに、おらが枷を外して推理すると、このようにまっくろくろになるだべな。守護者としては致命的だべさ…と、昨日気付いたべ(・(エ)・メ)
2006/03/17 22:07:51
双子 リックは、村長の娘 シャーロットお姉さんありがとう!考察してないトビ君にあげるね!
2006/03/17 22:08:28
雑貨屋 レベッカ
>グレン
だったら、今牛乳が切れているから羊のミルクで…w
[...の視線は、美術商 ヒューバートに行っている。]
2006/03/17 22:08:41
双子 リックは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/03/17 22:08:48
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/17 22:08:53
見習いメイド ネリーは、では、ステラ様には私が。
2006/03/17 22:09:07
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエル様、飴ありがとうございます。口移しなんて、そんな…(ぽ
2006/03/17 22:09:56
双子 リックは、役割分担♪ ……そしてとても眠いorz(act@8
2006/03/17 22:10:37
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2006/03/17 22:10:38
村長の娘 シャーロットは、口移し…さすがね…(こそこそ)
2006/03/17 22:11:58
農夫 グレン
羊乳イチゴ…うまいだべか?(=(エ)=;)
2006/03/17 22:12:27
農夫 グレン
ネリさ…ついに、ツンデレからデレデレに…(笑)
2006/03/17 22:13:18
雑貨屋 レベッカ
>グレン さあねw
2006/03/17 22:13:24
書生 ハーヴェイは、希望が出揃わなくて困っているorz
2006/03/17 22:14:05
雑貨屋 レベッカ
デレデレか…
でも、いくら進展しても禁断の恋は禁断の恋…。
2006/03/17 22:15:20
農夫 グレン
まあ、禁断の恋も村の醍醐味だでな。そういや、前世の村にはコイバナがあんまり無かったべな?
2006/03/17 22:17:13
双子 リックは、書生 ハーヴェイにぎゅっとだきついて、なでなで。
2006/03/17 22:17:33
修道女 ステラ
>>ハーヴェイさん
ごめんなさい!もうじき完成です。あと10分お待ちを!

>>ネリーさん
飴玉ありがとうございますね♪

>>リックさん
回答ありがとうございます。再回答はちょっと待ってください。
(73)2006/03/17 22:17:36
農夫 グレン
前世=F137
2006/03/17 22:17:39
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/17 22:18:51
双子 リックは、修道女 ステラお姉さん、しばらくみてるから大丈夫だよぅ♪
2006/03/17 22:19:14
村長の娘 シャーロット
略称|書娘|酒修|冒|牧見農双美|雑文記妻尋
役職|結結|霊霊|白|灰灰灰灰灰|人人白白狼
一●|冒酒|妻尋|妻|冒酒妻農牧|妻妻酒記冒
一●|  |尋 | |
二●|記美|牧妻|尋|美尋妻記見|記娘農尋妻
二▼|妻記|妻美|妻|尋美記妻記|妻妻妻見見
二▼|  |  | |     |   農
三●|見牧|尋農|農|美尋尋美見|牧娘見 双
三▼|尋見|美美|尋|尋美美尋双|尋尋農 見
四●| 農|美娘| | 双美美 | 娘
四▼| 文|文文|文|文文双文文| 双文
四▼| 美|見美| | 美 見 |
霊▼|  |修酒|酒|酒酒 酒酒|
灰▼|  |美美|双|美美双美牧|
灰▼|  | 双| | 牧美農見|
2006/03/17 22:19:15
書生 ハーヴェイは、双子 リックに苦笑。なんでそう、すぐに抱きつきますか、君は…
2006/03/17 22:19:52
農夫 グレン
ハヴェさ〜、どうせコミット進行だで、三十分単位で決定ずらしていっても大丈夫だで〜。そして決定してすぐコミットでも構わないんだべー。(聞こえません)
2006/03/17 22:20:07
双子 リックは、書生 ハーヴェイお兄ちゃんあったかいから〜♪
2006/03/17 22:20:46
村長の娘 シャーロットは、リックになでられてるハーヴを見てなごんでいる。
2006/03/17 22:21:15
修道女 ステラは、フレディさんも回答ありがとうございます!(忘れてた
2006/03/17 22:21:22
見習いメイド ネリー
>>61の理由を補足いたしますね。
灰2人の個々の印象は、総合するとこのようなものです。

★リック様[ナチュラルホワイト]
素っぽく、人っぽい、狼が出せない類の白さだと思います。所々に意見の相違が見られますし、トビー様とはタイプは違いますが、「演技可能な白さ」には見えません。

★トビー様[パーフェクトホワイト]
目が痛いぐらいに白いです。高い弁論スキルに裏付けされた白さで、意見・作戦とも納得できる点も多く、突っ込みどころが全く見当たりません。
ただ、「完璧な白さ」と「高い弁論スキル」は転じれば「演技可能」という側面を持つと思います。

昨日までの考察と、このイメージから…>>61とさせて頂きます。
(74)2006/03/17 22:23:39
修道女 ステラ
纏まってなくてすみませんが…

★リックさん
昨日は疑っていましたが、>>30でも述べましたが昨日のグレンさんの守護者CO関連のあたりの発言は白く見えてしまいますね。
私と予想がシンクロしていた?せいもあったのかもしれませんが(>>69を読む限りそこまでの過程は違うみたいですけどね)
ヒューバードさんへの指摘は、ヒューバードさんが人間だとわかった今黒要素のような気もしますが、「灰に狼2確定なの?」発言は私も読んでいて思ったのでリックさんが突っ込んでいなければ突っ込もうと思っていましたし、「ネリーさん白確定なの?」発言もなるほどと唸ったのは確かです。
(75)2006/03/17 22:23:40
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2006/03/17 22:24:12
書生 ハーヴェイは、双子 リック、どういう理屈ですか、それは…[苦笑しつつ頭撫で]
2006/03/17 22:24:14
雑貨屋 レベッカ
そうだね…。例え禁断の恋であっても、きっと二人は結ばれる。

『それもひと故に、人々がハッピーエンドを望むからであろうがな。』

…誰今の?
2006/03/17 22:25:25
村長の娘 シャーロット
>>3:222
酒場の主人 フレディ
次に■2:▼ヒューバート
ネリーを疑っているのがオレには疑問だな!
オレ視点ではネリーは色んな灰に絡んでいるし発言もシッカリしているしで、スロースターターとは思えない!

>>3:375
酒場の主人 フレディ
とりあえず【仮決定、半分反対!】
と言っておく!

オレはネリーは白いと思うし、

>>3:410
酒場の主人 フレディ
【本決定、反対だ!】
いくら人間と決め打ちする気がないとは言っているが、明日の希望が集中するのが見えているモノを残して
白いと見ているモノを占うのは気が引ける!
2006/03/17 22:27:41
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/03/17 22:28:22
修道女 ステラ
★ネリーさん
初日から結構絡んでいるせいもあるのか、やはり白く見えるのですが…トビーさん、リックさんのような「急展開」における反応の白要素が無いのが気にかかります。
あと、実は昨日(5日目)にも少し気にはなっていたのですが、5日目のネリーさんの灰考察(>>5:115->>5:123)でセシリアさん白判定(=霊能者真狼)という情報の追加による要素が入っていないのに少し違和感がありました。
セシリアさん白判定による私の5日目の考察自体、主にネリーさんの印象についてだったので、そのときはネリーさん自身はセシリアさん白判定という情報はそれほど考察に入れることが無かったのかな…?と思っていました。
ただ、今になって考えてみると、これは初めからセシリアさん白判定を知っていたため考えが変わらなかった狼なのかな…とも思えてしまいます。
(76)2006/03/17 22:28:47
双子 リックは、書生 ハーヴェイお兄ちゃんが好きって理屈?[首かしげ。撫でられ嬉しそう]
2006/03/17 22:29:54
村長の娘 シャーロット
>>4:123 >>4:131
酒場の主人 フレディ
【灰占い灰吊りの場合】
●ヒューバート ▼ネリー となるな!

(略)

そしてネリーだが正直SG候補感が否めん!
と言っても狼側が双方吊り占いに挙げられて追い詰められて占い師襲撃の可能性もゼロではない!

また吊り後の情報量の多さから言っても灰吊りならネリー一択だと思われる!

しかしオレとしては▼セシリアで判定を見るのが一番だと思うがな!
2006/03/17 22:29:59
農夫 グレン
んだな、エピはそのためにあると思うだよ。<ハッピーエンド
んだが、未だ地上では、決戦の真っ最中。ネリさ狼なら、ナスさは吊れるか?そしてネリさはナスさを食えるか?
う〜ん、どらまちっくだべ。(・(エ)・)
2006/03/17 22:30:09
修道女 ステラ
そしてもう1点、フレディさんの3日目の決定に対する反対について。
吊り・占いからネリーさんを外してヒューバードさんを入れてくれ!との希望がありましたが…これはヒューバードさんが人間だとわかった今、普通にネリーさん擁護だったのかな…とも思えてきました。狼視点で狼2人が吊り・占いにあがるのはやはりなんとしてでも避けたかったのかな…?と。
結局ネリーさんが占い対象となり、その翌日にレベッカさんが襲撃されましたが、そのときのフレディさんのクインジーさん黒判定も、(同時発表なのでその時点で狼視点で真の可能性もあった)セシリアさんが黒判定を出してきても霊能者真狂(=セシリアさん狼)を示唆してその判定を重要でないものにする意図があったのかな…とも思えてしまいますね。
(77)2006/03/17 22:30:54
村長の娘 シャーロット
白いといったものをいきなり吊りにしてる…。
この日はセシリア吊り濃厚……。


仲間売りの可能性はあるね……。
2006/03/17 22:31:12
農夫 グレン
o0(いかん、脳内がネリさLWで固まってるべ。ちょっとほぐそう…ネリネリネリネリ…)
2006/03/17 22:32:22
修道女 ステラ
他にも考察のポイントがあるかもしれないのですが…とりあえずこんな感じで、

■1.▼ネリーさん
■2.クインジーさん、フレディさん(以上確定)、ネリーさん

と予想します。遅くなってごめんなさい!
(78)2006/03/17 22:32:59
修道女 ステラ
さて、ミスリードだったらどうしようかなあ(´ー`y-.。o○
2006/03/17 22:33:23
書生 ハーヴェイ
シスター、考察お疲れでした。
えーと、で、フレディの希望を見ないと、確白は意見投下をできないんですが。
トビーは時間が厳しそうだから、遅れても仕方ないかな、とは思ってるけど…。
(79)2006/03/17 22:35:04
村長の娘 シャーロット
略|書娘|酒修|冒|双見牧
役|結結|霊霊|白|灰灰灰
▼|  | 見| |見牧

……まだ3人…かぁ。
2006/03/17 22:35:05
書生 ハーヴェイは、双子 リック、はいはい、そうですか。ありがとね
2006/03/17 22:36:05
酒場の主人 フレディ
>ハーブ
おお、スマン!
今灰の3人の発言を個別に読み直していたトコだ!

結論から先に言うと▼トビーを希望したい!
(80)2006/03/17 22:39:00
双子 リック
>ハーヴェイおにいちゃん

遅れるとしても23時半更新なのかな?
いろいろ時間の都合があるからはっきりしときたい〜
(81)2006/03/17 22:39:50
修道女 ステラ
>>69 リックさん
確かに「そんな白くみられるのも…」とかいうactはありましたね。
どこだったのかを分厚い議事録を開いて探す気にはなれませんが(笑
確かにその箇所、今から言われると守護者っぽいかも?とも思えますね。

>>72 フレディさん
あ、そう言う意味でしたか。
「さらに」と「灰吊りで…」の間に読点「、」を入れておくべきでした。
読みにくくてすみませんでした。
(82)2006/03/17 22:40:58
書生 ハーヴェイ
>>81 リック
最初の一回目は23時半になるね。それ以降になると、色々と厳しい気がするから…。
最大遅れても、0時になると思う。

取りあえず、居るメンバーの希望がでたとこで、シャロとナサも意見だしてね。
(83)2006/03/17 22:42:07
農夫 グレン
なんだべ、この絵に描いたような対立図式(笑)
ネリ&フレVSトビ&ステ?
有り得ないべ。トビさ、早く帰ってくるだよー。でないと面白くないだべよー。
2006/03/17 22:42:52
書生 ハーヴェイは、…この残ptで、全部入るかなー(汗)雑感入れすぎたかなー
2006/03/17 22:43:14
修道女 ステラは、答え終わったのでとりあえず一息。
2006/03/17 22:43:24
双子 リック
じゃあオレ、お風呂はいってくる!ノシ

ごめんね!
(84)2006/03/17 22:44:06
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ飴玉要りますかー?
2006/03/17 22:44:08
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラ、お願いします。決定出せなくなったら阿呆すぎるのでorz
2006/03/17 22:44:53
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/03/17 22:45:20
村長の娘 シャーロットは、希望もう出していいのかな…?
2006/03/17 22:45:36
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2006/03/17 22:46:00
酒場の主人 フレディ
まずはリック!

灰にも能力者にも良く絡み少しでも疑問に思ったことは
たとえそれがどんなに些細なことでも突き詰める印象だな!

質問も回答されれば引く、というものでなくわからなければさらに聞くスタンスで実に人間っぽい!

また様々なパターンを考慮し、元ご主人の遺言すら使おうとする姿勢は好印象だな!

疑問なのは霊のどっちが狼でも良いように考察している割には霊決め打ちの際の決め手は「オレが狼ばかりかばっている印象」とあることだな!

クインジーのみを酷くかばった記憶はないし、灰のLWが誰なのか分からなければ「狼ばかり」とはならないはずだが?!

しかし全員がオレ偽と思っていることを考慮して、その点を差っ引いても白いと思う!
(85)2006/03/17 22:46:42
修道女 ステラ
私とリックさんの発言で墓下でグレンさんが凹んでいると予想(笑
2006/03/17 22:46:51
雑貨屋 レベッカ
>グレン そのままラインと見ていいのか、それとも、逆ラインなのか、謎だ…。
2006/03/17 22:47:09
村長の娘 シャーロットは、フレディが投下してるから、その後に行くね。
2006/03/17 22:47:48
農夫 グレン
>レベさ どうだべかなあ?なんか、おらだったら、まっすぐネリさ吊りに賛成しそうだべが、きっと上にいたら、誘導されたように感じるかもしれないべな。
2006/03/17 22:50:57
見習いメイド ネリー
>>76 スベッテラ様
「セシリア様白判定を考察に加えなかった」
これについては釈明させて頂きますね。

まず、初めて片白になったのは私です。それ以前の判定は白確でしたから、占真狂が判明した場合に中心となる灰の情報は「私の判定について」でございます。
私目線での「私の判定について」は、>>4:63>>4:64で述べた通りでございまして、セシリア様が白確定したとて私に増える情報は「セシリア様が狂人だった。霊は真狼」というもの。「私が」得た灰に対する情報は、霊真狼によるライン情報のみ、となります。

これについては議題解答より遅れておりますが、>>5:155で組み込んでおります。これ以外の考察に霊とのライン考察が抜けていますのは、霊とのラインがいずれもほぼ見えなかったことによります。

確かに事実でございますが、「私に対する考察」を述べられる他の灰の方に比べて、新情報による考察の手がかりが少なくなるのは…これはもうどうしようもないと思います。お察し下さい。
(86)2006/03/17 22:50:58
酒場の主人 フレディ
次にネリー!

コッチも灰とも能力者とも良く絡んでいる印象だな!
質問は押せ押せで疑問はとことん突き詰めるタイプか!

個人的に考え方が似ているので吊り占いの希望や思考の流れがイチイチ納得出来るので疑いにくい存在だな!

怪しいと思ったヤツを素直に怪しいと挙げる点は人間ぽいと思う!
狼だと不自然に仲間をかばって思考印象にブレが出たりするからな!
しかしクインジーの切られ方を見るとコレは白印象にはならないのかもしれん!

レベッカ襲撃時には占い師の真狂は狼にも判断がつかなかったと思うし、あの件はSG化がオマケについてきたとオレは思う!

しかしながら霊真贋の決め打ちがコッチもあっさりしすぎているのが黒要素かな?!
決め打ちで間違いだと即敗北なのにココには違和感がある!
しかし昨日の意見だと(リックもそうだが)霊決め打ちは出来ないとの話なので微黒要素としてカウントした!
(87)2006/03/17 22:54:29
農夫 グレン
う〜ん、帰ってこれないトビさ吊りには、ハヴェさはしないと見るべ、そうするとそれを読んだ上で、ネリさを切り、両黒判定。ステさとのラインを完全に切って、霊決め打ちを狙う…なんて作戦も浮かんでしまっただべな。
2006/03/17 22:56:49
農夫 グレン
あ、だめか。両黒だと霊ローラー出来てしまうべ(笑)
2006/03/17 22:57:52
村長の娘 シャーロットは、ごめん、私用が…orz 15分くらいで戻るね…orz
2006/03/17 22:58:42
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット時間もないし、随時投下しちゃっていいんじゃないでしょうか?
2006/03/17 23:02:31
修道女 ステラは、入れ違った…。orz
2006/03/17 23:03:31
冒険家 ナサニエル
ん、では考察。みんなの議事録よんでて文章かんがえてないので簡単に。トビーは全体的に白い。村人だろって思ってる。クインジー黒確はやはり仲間切り強調したいためでリック、ネリーのどっちかがLWとみる。
狼は霊両吊りにしたいはずと思っているから、昨日の霊決め打ちを嫌がった感じがやっぱり狼っぽいかなって思ってるからリック狼寄りかな。
■1、▼リック
(88)2006/03/17 23:04:00
酒場の主人 フレディ
最後にトビー!

2Dにオレ偽意見を出しているが「ステラはステルスの方が良かった」とアッサリ気味に対しオレの偽要素は長々と述べていること!

「ステルスの方が良いかどうか」は狼の内訳を知っていなければ一概に言い切れないし、3ステ最強とも断じ切れないはず!コレが一点!

>>2:116で「オレがトビーを黒く見ること」に違和感を感じている割にはその後の反応が無いこと!

>>3:157で「判定が割れるまでは心象レベルでしか判断出来ない」と言いつつ舌の根も乾かんうちにオレ偽印象を「邪推だけど」と前置きして振りまいたこと!

様々な推理をしてパターン分けも出来るのに霊真贋は「オレ偽」が脊椎反射ばりに早くで出ること!
ま、早いという事実は2d時点からオレ偽を言っていたトビーならば違和感は無いが、考察パターンが少ないのに決め打ってる印象なのは事実だな!

そして最も怪しい点は「占霊に対する質問の少なさ」
絡みではオレとの絡みが多いものの個別に質問した形跡となるとセシレベステに各一回づつしかない!
(89)2006/03/17 23:05:19
見習いメイド ネリー
>>87 メイドガイ様
>>62で述べたように、まず>>57>>58>>59>>60で述べた組み合わせ考察で「スベッテラ様狼と仮定した場合」に作戦と人物像にギャップが出る点から、スベッテラ様狼だと考えられなくなってきました。つまり、信頼度にさらに差がついた、ということです。

その上で、リック様とトビー様が白いために、この2人のどちらかを決め打つことができません。吊り希望で述べたように、「決め打つとしたら」トビー様狼、なのですが…自信は全くありません。

霊ローラー後「トビー様orリック様の2択」で狼を引き当てるより、(失礼な話ですが)「トビー様・リック様のローラー」を行った上で「信頼度差のある霊(霊は真狼)」の片方…つまり、メイドガイ様を吊る方が安全、という結論に達しました。そちらの方が判断ミスで村が滅びる可能性を減らせると考えたのです。

別の言い方をすれば、▼トビー様より▼フレディ様の方が「狼に当たっている自信がある」、と言えるでしょう。あくまで比較の問題で、確信ではありませんが。それならば、先に灰吊りの方が安全、という判断です。
(90)2006/03/17 23:05:22
書生 ハーヴェイ
略|書娘|酒修|冒|双見牧
役|結結|霊霊|白|灰灰灰
▼|  |牧見|双|見牧

シャロのが出たら、俺も出すけど…。
何時になるやら、こりゃorz
(91)2006/03/17 23:07:18
村長の娘 シャーロットは、戻りました…今から投下するね…。
2006/03/17 23:07:49
村長の娘 シャーロット
とりあえず灰考察。
☆リック
初日から白フィルターが取れない。最初からこの人白っぽいなぁと思ってたよ。彼が狼だったらやばい気がするけど…疑い所がない。>>3:137>>3:138はママの発言を元に私を考察してるんだけど、狼なら少しは黒印象をつけにきそう。だけど「かなりの人印象」なんて狼に言えるかどうか…。後はグレンと対話した時に「白く見ちゃってる」って印象上げもあるし…。狼は誰でも良いから吊れれば良いんだし、真剣に人間と信じれる人を探している印象。>>3:173▼クインジーの理由の消去法は疑われる元だと思うのね…。後はネリー>>119のコミットは同感。>>5:289のリックは強烈に白かった。狼だったら守護者出てきてラッキー! と思う場面でなんで出て来たんだ…とはっきりとショックを受けてるよね…。あの短時間であんなにもショックは狼の反応とは違和感。リックは白で良い気がするね。
(92)2006/03/17 23:09:26
村長の娘 シャーロット
☆トビー
ステラ真フレディ狼なら、トビーは人間にかなり近いと思うのよね…。フレディとの2日目の会話は同時狼としてはいくらなんでも不自然すぎ。あの会話のインパクトはやっぱり強烈だと思う…。あれが芝居だったら本当になんだかなぁ…。逆にステラ狼だったら…と思うけど、やっぱりステラよりフレディの方が狼として自然だしねぇ…3日目の開始早々に▼クインジーにしたのは仲間売りかな?とは思えないこともない。けど、クインジー吊り決定後の反応が狼同士てしてはやっぱり不自然。総合してやっぱ白。
(93)2006/03/17 23:10:01
冒険家 ナサニエルは、ごめん。俺パッション系で長い考察文は不得意・・・。
2006/03/17 23:10:23
村長の娘 シャーロット
☆ネリー
ネリーも白いんだけど…また消去法orz 3人の中で狼が居るとしたらネリーだと思う。誰かが既に言っていたはずなんだけど、クインジー黒確定はラスト狼の都合を考えてなったって解釈で良いと思う…。そう考えると、ネリーとクインジーの●▼の切りあいは大きな白要素になるし、それを利用する為に確定狼にした…と思えばありえるかも。後、フレディ狼として考えると>>3:375>>3:410がクインジー擁護…と見せかけてのネリー擁護とも取れる。他の2人がとてつもなく白くなっているし、そこからすると…ネリー狼が一番有力だと思う。
(94)2006/03/17 23:11:09
村長の娘 シャーロット
と言うか…こっち先に投下するべきだった……。orz


霊能者に居る狼は…やっぱ昨日と変わらずフレディだと思う。理由はほぼ昨日と一緒。

加えて、昨日のグレンのCOの時の反応。
ステラ「せっかく無理やり白寄りの場所に置いていたのにっ!」
フレディ「キサマ、コレでGJによる吊り回数増加が望めないではないか!」と両方ショックを受けてるんだけど…フレディの>>5:302がよく分からない。ソフィーが居ないから完全には確定しないんじゃない? と思ったんだけど襲撃されていない時点で確定って…人間と知ってる発言に見える。
(95)2006/03/17 23:11:52
村長の娘 シャーロット
後はヒュー吊り白判定の反応。
ステラはヒューを吊りに挙げて吊った後の反応が>>5>>10。フレディは…吊りに挙げていたけど…ショックじゃないの? 疑っていた人が人間で人間吊ってうわぁ…と反応がないのよね。もう…何と言うか。私的にはステラ真でいいじゃん大げさだなぁと思うよ。これまでの状況を足してもやっぱステラ真。…これで合ってると思うんだけど…。
■1.は灰吊りなら▼ネリー。

■2.そこからクインジー/フレディ/ネリーと予想してるよ。
(96)2006/03/17 23:12:45
書生 ハーヴェイは、さて…連投行きますか
2006/03/17 23:13:23
酒場の主人 フレディ
オレを偽と思う分には構わんが、ソレを根拠に対抗を揺さぶらずロクに質問せずに真決め打ちするほどヤツのイメージからすれば違和感バリバリだな!

そしてトビー=狼なら占真狂確定させたことに意味を見出すことが出来る!

2dのオレとトビーの発言の応酬は「トビフレ両狼は有りえないだろう」とまで回りに言われているな?!
つまりオレを狼に仕立て上げればトビーは莫大な白印象を獲得出来る!

占真狂になれば霊は真狼!霊真贋など狼以外には確実には付けられん!
故にローラーになる可能性が高いのは周知の事実!

さて霊ローラー後、最黒位置のヒューを吊りGJ避けの灰食い一回で白1灰3の最終日となった場合、フレディ狼ラインとステラ狼ラインで各々考察すると思うわけだ!

その場合にフレディ狼ラインの場合はトビー=白、と言われるくらいの印象を獲得している!
つまり最終日に白狼疑惑の3択のなかでさらに50%の確率を「白印象」でカバー出来る!
狼の策として十分利があるものだとは思わんか?!

これらの意見と印象、推理を持ってLWはトビーと予想!
故に灰吊りなら▼トビーを希望する!!
(97)2006/03/17 23:13:40
修道女 ステラ
>>86 ネリーさん
そうですね。私自身、セシリアさん白判定の情報についてはネリーさんへの情報が殆どだったし、昨日はそう考えていたのですが…やはりヒューバードさんの判定を見た上で今から読み直してみると霊能者真狼の情報からくる考察さえもなかったのは違和感かな、と思ってしまいました。

正直みなさん白いのでわずかな違和感も気になってしまうので…(もし人間でしたら)すみません。
(98)2006/03/17 23:14:24
書生 ハーヴェイ
さて、と。
今回、まとめ役っていう立場で、議論をずーっと追ってた訳なんだけど。正直、狼が考察で穴出してくれるとは、到底思ってなかったんで、特に注意してたのは議論の流れと、その結末。あと決定時の反応をメインに一人一人を見てました。

で、まずトビー。1日目から、全体の流れを見渡して、一人一人の発言をもの凄く丁寧に拾ってる。議題への取り組み方も、一番真摯。俺が言わずにぼかしてた部分(グレスケ無用の真意とか)も丁寧に察してくれたり、狼探しの意欲は初期から一番強いと感じてた。
人っぽいな、と特に感じたのが、誤解や行き違いをそのままにしない、っていう態度。特に現れてるのが、フレ−トビラインは考え難いとみんなに言わしめたフレディとのやり取りかな。
これらが全て計算の上に成り立っているとしたら…と考えると、薄ら寒い物もあるけどね。
吊占希望の出し方は一点集中、自分の疑問を解消する事を重視かな。それ故にヒューバートロックオン気味だったけど。狼だとしたら、徹底的にクインジーを切ってる。
>>42の「霊決め打つほうが個人的には楽だ(笑)」は素直な心情の表れに見えた。
総じて人印象。
(99)2006/03/17 23:16:43
酒場の主人 フレディ
>>95&>>96ご主人
ちょ!ちょっと待てキサマ!!

グレン守護者は考えれば分かることであり、ヒュー人間の時の反応の薄さはリアル事情が原因だぞ!!

そんなことでオレ偽決め打ちされても困る!!
(100)2006/03/17 23:16:57
見習いメイド ネリー
『ウキャハ♪ハーヴの腹は決まったみたいネw まぁ、このメンツならしょうがないカ…結果論だけド、カムラッドの擁護ガやりすぎだったわネww』
(*14)2006/03/17 23:19:11
書生 ハーヴェイ
次、リック。素直なんだよね。疑問に思った事は素で投げかけて、聞かれた事にはちゃんと答える。議事録を必死で追いかけつつ、色々な可能性を考察してる。質問から始まる議論が多くて、情報を増やすためにどんどん突っ込んでる所は、確定情報の少ない村人の印象。
あと、昨夜のナサとのやり取りが俺には人らしく見えた。
リックは何ていうか、機転が利くタイプだと見てるから、狼なら、例え感情が先走ったにしてもあそこで確白とやりあうのが不利な事ぐらいはわかると思う。狼なら、赤ログで愚痴って表ではさらっと切り返す方が安全だしね。
リックとフレディも結構素でやりあってる印象で、トビーと同様、ここにラインはないように思える。リック狼ならシスターと仲間、と見た方が自然なのかもだけど、もし二人が同時に狼ならナサの決め打ち方針に反対する必要はなく、あそこで派手にやりあう意味もない。
吊占希望は、いっつもぎりぎりで悩んで出した、という感じ。上げ易い所を上げている、とも見えるけど、逆に、判断がつかなくて迷ってる、とも取れる。ライン的には、クインジーと吊占に上げあって、ちょっと切りあってるか。
でも、人印象の方が強い。
(101)2006/03/17 23:19:32
書生 ハーヴェイ
ラスト、ネリー。論説は確かだし、意見は丁寧に述べてる。なんだけど、途中から妙な違和感を感じた。
>>3:399で上げたネリー占いの理由はそのまま、俺のあの時点でのネリーに対する印象だったんだよね。で、なんでそこが目に付いたのかといえば、ヒューバートへの突っかかり方。
疑われ方が癇に障った、っていうのは会話の流れから見てわかったんだけど、俺にはもの凄く、過敏な反応に見えたんだよね。似たような見られ方をしていたソフィーがわりとさらっとしてたからかな、余計に気になった。これは個人差もあるんだろうけど。
それと、これは完全に独自の視点からの疑問。>>3:106で、シャロに疑念持ち始めた時の考察が…何というか。ソフィーがシャロに疑問を感じてるのに乗っかってるような印象を受けたのも、ちょっと引っかかっててね。
そんなこんなで、俺の中では多弁で一番黒よりだったのと、比較的吊占が集まってた事で、あの時の占に決めたんだけどね。その後の混乱の怒涛は、正直呆気。
(102)2006/03/17 23:20:09
書生 ハーヴェイ
俺、あの時点で、ヒューバートとクインジーのどちらかはSGだと見てた。で、二人を比較したら白っぽかったのがヒューバートだったんで、外したんだよ。
それであの騒ぎと、あの結果。
フレディのネリー占への反対は、やっぱり異様なんだよね。その後の説明自体におかしな所はないけど、でも、「そうまでして占いたくない、そしてヒューバートを吊りたいって何なんだよ」っていう疑問は凄く残った。そしてヒューバートが人だった事で、正直、フレディとのラインは考えずにはいられない。
シャロが昨日、>>5:374でネリーがフレディに票を入れてたのを危険、って言ってたけど、あの日の占い票はエレノアさんに集中してた訳で、フレディに占いが当たる率はそんなに高くない、と見ての軽いライン切りの可能性も見てるよ。
ネリー単体で見ると、そんなに黒くはない。これは、演技とかじゃない、素の白さなんだと思う。でも、他二人の白さと、俺が狼と見てるフレディとの絡みで、最黒になってる。
(103)2006/03/17 23:20:49
雑貨屋 レベッカ
な ん で み ん な グ レ ン が
守 護 だ っ て 分 か る の orz
2006/03/17 23:21:05
村長の娘 シャーロット
>>100 フレディ
んー。守護者の所は…やっぱ分からない気が…。ここは理解力が低いだけかもしれないけど、ソフィーが狩で賭けに出た可能性をすごい考えてたのよ、あの時。だから襲撃される前の時点で確定…ってのはちょっとなぁと思うのよね。

ヒューの事は、あの場面で人間吊ったらピンチになると思うし、やっぱり事情とは別にヒューの事に対して反応がないのはやっぱりおかしいと思うのだけど…。
(104)2006/03/17 23:21:11
書生 ハーヴェイ
で、霊能二人を見比べた場合。
回避COのフィルタを外してみても、やっぱり、シスターの方が真の印象が強いのは否めない。
それぞれの主張・意見とも、真でも偽でも言える範囲内だし、判定も割れてないから、そこからの真偽は図れないんだよね。
ただ…フレディは、3日目仮決定からの流れが異様に際立ってるんだよ。
真霊から見れば灰の白黒はわかんないのにあそこまで強行に主張するのには、一体どんな論拠があるんだよ、と、真剣に悩ませてもらった。で、行き着いたのは確定情報が手元にあるから、っていうところ。
霊能内訳が真狼になった事で、その感じが今、もの凄く強い。
(105)2006/03/17 23:21:30
文学少女 セシリア
お久しぶりです……。
て、地上はグレンさん守護者確定ですか?
2006/03/17 23:21:59
書生 ハーヴェイ
で、まあ、ここまで踏まえて、俺個人の議題回答。
■1.▼ネリー
■2.クインジー・フレディ・ネリー

まとめの立場では人に一方向に流れるなと言いつつ、俺個人としては、このパターン以外は考えられない訳です(苦笑)。
正直、これが正解とは明言なんてできない。でも、ここに至るまでの積み重ねから俺が導き出した結論は、これ、という事で。

…最初で最後の考察が完全駆け足でごめん…醒ます努力はしたんだけど、でも、養父殿に強引に酒飲まされたのが、ちょっと効いたかも…orz
(106)2006/03/17 23:22:04
酒場の主人 フレディ
まずグレン守護者の考察だが、昨日の時点で霊ローラーをしても守護者&騙り守護者の両吊りが可能!
つまり狼が騙りを出す意味がない!

そして守護者候補はソフィーしか死んでおらず、狼があそこでCOする意味は分の悪い賭けを通り越した博打!
むしろ自殺といって構わん悪手の類だぞ?!

つまり状況を考えればグレン=守護など火を見るより明らかではないか!!

考えれば分かることを考えずに偽決め打ち、というのは何時如何なる立場状況でも感心しないぞ!このボンクラご主人め!
(107)2006/03/17 23:22:12
雑貨屋 レベッカ
>セシリア
こんばんは。地上ではグレン守護確定みたい。
2006/03/17 23:22:53
雑貨屋 レベッカ
ところで、セシリアはコスプレはマントがいいって言ってたけど、どんな感じのマント?
2006/03/17 23:24:29
双子 リックは、浴衣がうまく着られてないけど戻ってきた。う〜ん
2006/03/17 23:24:54
修道女 ステラ
あ、コミットしてないや(・∀・;)
2006/03/17 23:25:26
酒場の主人 フレディ
それからヒュー人間時の反応!

ぶっちゃけ昨日の最後の発言を投稿してからこっち・・・0時過ぎまで電話中でした。
ちなみに結果発表時発言と間違えてアクションを押して慌てて戻り発言し直してたら30秒ほどたってましたorz

で、もう色々と時間が過ぎた状況で論戦に必要になるかもしれないポイントをわざわざ使って驚きを表現するのも・・・なんだが余計にうそ臭いかな、と思い放置しました。

コレで構わんか?!
というか不在の証明に類するモノなのでオレからはコレしか言うことがないのだがな(苦笑
(108)2006/03/17 23:26:05
双子 リック
ぱっしょんなのですかナスおにいさん
2006/03/17 23:26:32
村長の娘 シャーロット
>>107 フレディ
確かにそうだけど、賭けでCOしたかもしれない…ってのがどうしても抜けなかったよ。そういう狼を見たことがあるってのもあるけど…1人でも灰が欠けた状態でのCOは素直には信じれない性格だから…。

ただ、それが自分の思い込みって事なのかな…それだったらごめんなさい。これは撤回するね…。
(109)2006/03/17 23:26:36
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『演技だヨ!!ゲラゲラゲラゲラ!!!(笑)』
2006/03/17 23:26:38
修道女 ステラは、コミット忘れていたので焦ってコミット。
2006/03/17 23:26:57
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
略|書娘|酒修|冒|双見牧
役|結結|霊霊|白|灰灰灰
▼|見見|牧見|双|見牧

思ってたより、票が割れなかった件。
みんな、相当悩んだのはわかる(そして恐らくトビーはまだ悩んでる)けど…。
…補給後に決定出します。仮なし、本一本ね。
時間、ぎりぎりだ…orz
(110)2006/03/17 23:27:42
双子 リックは、修道女 ステラお姉さんが忘れるなんて…とショックで硬直した
2006/03/17 23:28:12
農夫 グレン
地上じゃなくても守護確定だと思うべよ(笑)
こんばんはだべ、セシさ。少なくとも人間とは知ってたのに、吊ってしまって悪かったべな。
2006/03/17 23:28:18
見習いメイド ネリー
[カシャ…っと表情が変わり]

( ゚п゚)『ごめン、不謹慎なコト言うネ』
2006/03/17 23:28:26
雑貨屋 レベッカ
>スベってる人act>>109↓23:26:57
ちょw コミットコミットって言ってる人がコミットしてないって何www
2006/03/17 23:28:32
見習いメイド ネリー


( ゚п゚)『 こ れ で や っ と 楽 に な れ ル (爆) 』
2006/03/17 23:29:32
雑貨屋 レベッカ
私としては、【ネリー人狼】っていう判定結果があるから、ここは▼ネリー一本だね。

ハーヴェイ、>>106の判断は間違っていないよ!▼ネリーで本決定出しちゃって!!

[...は墓から物凄い精神波動を送った。]
2006/03/17 23:30:43
見習いメイド ネリー
『景気付けに歌うネ〜♪』
(*15)2006/03/17 23:31:19
村長の娘 シャーロット
>>108 フレディ
いやいや、それ抜きに今は人間が吊れれば大分後がなくなるし、霊能者だったら狼と予想したヒューが人間と分かってショックだと思うのだけど、「今日ここまで」でヒューが人間と言う結果に反応が薄いと思うんだけど…。
(111)2006/03/17 23:32:33
文学少女 セシリア
>グレン&レベッカさん
……ここにいる悲恋スキーはどうすればいいのでしょうか?w

マントは足元ぐらいまでないとかっこよくないですよね?
2006/03/17 23:33:07
書生 ハーヴェイ
【本決定:▼ネリー】
【更新は0時、結果は0:10分同時発表】
【判定結果により、霊吊りに移行するか決め打ちするかを判断】

単純多数票だけど、それは転じて今、一番黒疑惑が集中してる、という事なので。

夜明けには俺、いない可能性もあるから、その時はシャロ、仕切りよろしくね。
(112)2006/03/17 23:33:12
村長の娘 シャーロットは、>>110 ハーヴ、了解したよ。
2006/03/17 23:33:30
雑貨屋 レベッカ
   ゴォォォォ…
川 ゚−゚)つ)))))))))))))))))))))))

[...は精神波動を送り続けている。]
2006/03/17 23:33:56
見習いメイド ネリー
人狼が1人吊るされた 追いかけもう1人潰された
6人の村の中 霊にだけ残ってる
投票が始まったとき 嫌でも人は人を吊る
吊るされないように 潜み続けてる
嘘吐いて保ってきた 白が汚れて見えた
グレーを疑う前に 状況で疑われてる

必ず僕らは出会うだろう 同じ沈黙の村を目印にして
ここにいるよ いつだって潜んでるから
破綻した理論が 重なって揺れるとき
吊られて 墓に行く
(*16)2006/03/17 23:34:43
書生 ハーヴェイ
さて、と。
ここで判定がどうでるか。
黒が一つでも出たら、霊ローラー。
出なかったら、決め打ちして最終決戦だね…。
2006/03/17 23:34:59
見習いメイド ネリー

投票が続く限り しかたないから人を吊る
6人のこの村じゃ 2人はちょっと残れない
村人が1人襲われた 襲われて灰を狭めてった
狭くなった場所で 疑惑を浴びた
緻密な計算など 絵に描いた餅でしかない
吊らなきゃいけない人は どうやら灰じゃなくてステラ

予定は僕がラストウルフだよ 自分以上の強敵(とも)を敵に回して
苛めないで 必死で潜んでるから
くたびれた頭で 回答を捻るとき
吊り希望 飛んでくる
(*17)2006/03/17 23:35:08
見習いメイド ネリー
仇なんだ 僕ら互いに
それぞれの カルマを背負っている
汚れた手と手で騙しあって 勝利を目指す

ここにいるよ もうすぐ触れるよ
3人分の灰の中 ウルフはいる

忘れないで いつだって潜んでるから
重ねた疑惑が ネリーに向いたとき
約束は果たされる
僕らは 敗北する

(バンプ・オブ・ネリー『カルマ』)
(*18)2006/03/17 23:35:22
文学少女 セシリア
川 ゚−゚)つ))))))))))))))))))))))) |λ<バリアー
2006/03/17 23:35:24
酒場の主人 フレディ
・・・フム・・・どうやらどの道終わりのようだな(苦笑
現状全員がオレを偽霊・・・つまり狼だと考えている。

今日誰を吊ったところで霊決め打ち瞬間に全員の意見を翻させることは出来ないだろう。

あと決定に反対したことは白狼疑惑5人と普通に黒い2人の状況で先に白狼から疑うのはどうか、と思ったから素直に反対したのだ。

実際にヒュー≠結社だったことで昨日の吊りは全員が▼ヒューだったのだぞ?
キサマが3日目に●ヒューとしておけば(占い機構がどうなったかは別にして)昨日の吊り希望が集中することもなかったと思うがな。

まあ、今更何を言っても詮無いことか・・・
(113)2006/03/17 23:35:34
雑貨屋 レベッカ
>>112 よし来た! 【決定了解!】

…判定を割らないと詰んでしまうから確実にパンダだね。そして、私視点でどちらが狼か確定する…。
2006/03/17 23:35:44
美術商 ヒューバート
▼【フレディ】

>>107の最後の発言、「ボンクラご主人」を黒要素と見ます。
グレン殿も賛成ですな?

>レベッカ嬢&セシリア嬢
普通に考えてグレン真守護者でしょうに。村人騙りだったら真守護者が飛び出て吊りも消費されてそれこそ戦犯もの。
まあ、私の非COでソフィー守護者を確信してあえて守護者COしたと言う可能性もありはするでしょうが。
けどここで喰われたゆえにそれを引っ張ってくる事は不可能。すなわち「グレン真でいいじゃんみんなおおげさだなぁ」なのですよ。
2006/03/17 23:35:49
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】
【委任もコミットも昨夜の時点で完了済み】
私もハーヴと一緒の予想だから異論無いよ。これで…ほんと…狼が吊れてるとよいのだけど……。

>>112の仕切りも了解したよ。そうなったらハーヴの分までがんばる…。
(114)2006/03/17 23:36:00
農夫 グレン
トビさ、ネリさの二択だったら、ハヴェさは、印象がイーヴンでも、まず間違いなくトビさは吊らないって。反論もできねえのに(笑)
狼がここでSGにトビさを選んできたとしたら謎だべなあ?リックさの方が吊りやすそうだがハヴェさのミストと仲良いから吊れないと見ただべか?
それともレベさ、やっぱり墓下騙りだべ?(=(エ)=)
2006/03/17 23:36:58
双子 リック
【本決定了解だよ】

ハーヴェイおにいちゃん…(ぎゅ)
(115)2006/03/17 23:37:10
酒場の主人 フレディ
『カルマ、かw

やれやれ明日の判定はパンダにするか。
意味がない気もするがな』
(*19)2006/03/17 23:37:15
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、【本決定了解いたしました。】
どうなるのか不安と期待が入り混じっていますが…良い結果を伝えられるように祈っています。

【コミットももちろん完了!!!】
3回ぐらい決定ボタンを押したので間違いないです!
(116)2006/03/17 23:38:00
冒険家 ナサニエル
【本決定・・・了解】
妥当な判断だとは思うが・・・。はー(ため息)。
(117)2006/03/17 23:38:19
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
パンダになったら、白出した方を吊って、終わらなければ黒出した方。で、終わらないだべか?すまね、計算してねえだ。(笑)
2006/03/17 23:38:51
見習いメイド ネリー
【本決定、了解です】

…仕方ありませんね。薄々は…感じておりました。私亡き後は、正確にLWを見つけて頂けることを望みます。

…最期の時間は、どうかナサニエル様と過ごさせて下さい…(泣き笑い)
(118)2006/03/17 23:38:53
文学少女 セシリア
>ヒューバードさん
あ……>>5:281でCOしてますね。orz
2006/03/17 23:39:05
美術商 ヒューバート
そういや、審問も死亡時に占った相手見れるのですなー?
人狼BBSは喰われると結果を見れず、騎士とここは襲撃時までのは残っていると言う事でしょうか。
2006/03/17 23:39:14
雑貨屋 レベッカ
>セシリア
川 ゚−゚)<もう無駄だよ。決定は出ちゃってるんだから。
2006/03/17 23:39:15
書生 ハーヴェイ
正直、迷ってないとはいえんけどね。
でも、いつまでもうだうだ悩める立場じゃないから、俺は。

…はは…ほんと、暴走結社ですいませんです、はい…orz
(119)2006/03/17 23:40:02
酒場の主人 フレディ
【本決定了解した!】
まあ、これ以上の修羅場(全員が自分を偽扱いで【話も】聞いてくれないw)は経験済みだ!

明日の状況は不明だが死力を尽くすとするか!
(120)2006/03/17 23:40:11
農夫 グレン
>ヒューさ
そうだな。
▲フレディで本決定だべさ。
シャロさ…無事でいてくれるといいだがな…守れなくてすまなかったべ。
【も の す ご く 守 護 し た か っ た で す !】
2006/03/17 23:41:17
書生 ハーヴェイ
>>115 リック
…で、君は何をすがりついてますか(苦笑)。
っとに、人を散々抱き枕にしてくれて…。
(121)2006/03/17 23:41:19
見習いメイド ネリー
『この消化試合的空気が嫌なんだケドネw まぁ、コミット進行のメリットでハあるかナw さくっとエピw』
(*20)2006/03/17 23:42:16
村長の娘 シャーロットは、>>119 ハーヴ 暴走結社はむしろ私……。orz
2006/03/17 23:42:33
雑貨屋 レベッカ
>グレン 出た▲!!w
(←自分が一番▲を出す人のクセに)
2006/03/17 23:42:34
美術商 ヒューバート
>>119
>ハーヴェイ殿
今回灰吊りを行った事は高評価ですぞ!!
ネリー嬢が狼かどうかの自信はありませんがな、私も。
2006/03/17 23:42:57
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを強く抱きしめた。
2006/03/17 23:43:24
雑貨屋 レベッカ
>ヒュー 喰われた晩の結果はちゃんと出る。吊られたら多分出ないと思うけど。
2006/03/17 23:43:33
文学少女 セシリア
>ハーヴェイさん
決め打ちやめましょうよー。
ネリーさん白ですよー。
2006/03/17 23:44:07
農夫 グレン
>ヒューさ
まあ、あれだべな、先に占ってから襲われてるということだべな、きっと。【多分、墓下の真占へのサービスかなとも思う】
2006/03/17 23:44:30
双子 リックは、書生 ハーヴェイ「だきまくらなんかにしてないもん」とすねた
2006/03/17 23:44:39
雑貨屋 レベッカ
>ヒュー 私を信じるならネリーは人狼だよ?w
2006/03/17 23:44:48
美術商 ヒューバート
>グレン殿

と言うか、昨日COしなければシャーロット嬢守れたでしょうに(笑)
けどまあ、あのCOがあった事で狼陣営の思考を知ることが出来てそういう意味ではありではないかと思いますぞ。
2006/03/17 23:44:59
書生 ハーヴェイは、双子 リック、じゃあ、なんですか? と苦笑
2006/03/17 23:45:17
酒場の主人 フレディ
『ん〜・・・オレ白判定、ステラ黒判定。
素直にネリー狼で黒とみるか
信用で勝ってる狼ステラが人間に黒判定で対抗の霊を吊らせて明日エピを狙ってる、とも取れなくはない。

ま、全員オレ偽決め打ちで終わりだと思うがねw』
(*21)2006/03/17 23:45:37
雑貨屋 レベッカ
>セシリア こらwネリーは黒だってw
2006/03/17 23:45:38
見習いメイド ネリー
>>119 ハーヴェイ様
真実は狼以外の誰にも分からぬものです。間違っていたからといって、誰がハーヴェイ様を責められましょう?
理由は客観的に見て納得できるものでございます。私は、論で吊られるのであれば…論の殉教者たる覚悟はできておりますよ。

狼のほくそえむ姿を見ることと、ナサニエル様と添い遂げること叶わぬのが…それだけが、心残りでございます。
(122)2006/03/17 23:45:51
双子 リックは、書生 ハーヴェイをじっと見つめて、やがてぷいと横を向いた。お兄ちゃんのばか
2006/03/17 23:46:05
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『でモ正解w』
2006/03/17 23:46:27
文学少女 セシリア
これって墓下視点から見ればパンダ吊りですよね?
2006/03/17 23:46:28
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『オゥイェ!!!俺様狼だからナ!!!ゲラゲラゲラ!!』
2006/03/17 23:47:11
雑貨屋 レベッカ
ところで今日は誰が食われるんだろう?

きっちりネリーに当てたハーヴェイ?心中でナス?大穴ロッテ?
2006/03/17 23:47:29
修道女 ステラ
ネリーさん、今までお疲れ様でした。
判定結果…祈りながら見させてもらいますね。
(123)2006/03/17 23:47:37
農夫 グレン
ヒューさが「守護COしない」と言ったら、最終発言で 守護先だけCOして、シャロさ守る予定だったべよ。
「守護者じゃない」て宣言してしまうだから、おらが襲われる確率アップと見ただべさ(笑)
2006/03/17 23:47:55
書生 ハーヴェイは、双子 リック…なんで、そこでばかとくるかなー、君は
2006/03/17 23:47:56
雑貨屋 レベッカ
>セシリア 確かにその通りだねw
2006/03/17 23:47:57
美術商 ヒューバート
しかし、これで白白と出たら地獄ですなー、墓の上。
レベッカ嬢を信じるならまずそれはないわけですが。逆にセシリア嬢を信じるなら白白となるのは確実なわけで……。
2006/03/17 23:48:16
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/03/17 23:48:45
修道女 ステラ
お願い黒判定来てーーーーーー!!!(((´Д⊂)))
2006/03/17 23:48:46
文学少女 セシリア
>ヒューバートさん
だから白白ですって!
2006/03/17 23:49:10
双子 リックは、書生 ハーヴェイにあっかんべぇ
2006/03/17 23:49:20
見習いメイド ネリー
ナサニエル様…強く抱いてくださいませ。たとえこの身が朽ちようとも、貴方の腕を忘れないほどに。

ネリーはいつも、貴方のお傍におります。私の、たった一人の、ご主人様…
(124)2006/03/17 23:49:24
見習いメイド ネリー

(メ゚皿゚)『 傍 に 、 い る ゼ ? 』
2006/03/17 23:49:49
農夫 グレン
o0(ヒューさが守護COした場合、非守護COした場合、COしなかった場合、の三種の原稿を用意してたべ。だから時間がかかったべw)
2006/03/17 23:49:54
美術商 ヒューバート
>グレン殿

あー、いわなきゃー、よかったのかー_| ̄|○|||

狼のプレッシャーになるかなとは思ったのだけど。

ってか、呻きポイントが増えてるっ!!
2006/03/17 23:50:01
村長の妻 エレノア
何故更新されてないかがサパーリ判らないけれどもおはようねみなさん。
2006/03/17 23:50:01
雑貨屋 レベッカ
>ヒュー ここはパンダしか出ない!!w
2006/03/17 23:50:05
見習いメイド ネリー

(メ゚皿゚)『ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!!!!』
2006/03/17 23:50:13
美術商 ヒューバート
3000pt使い切れないよれべえもーん(レベッカ嬢)!!
2006/03/17 23:50:32
書生 ハーヴェイは、双子 リックの様子に苦笑した
2006/03/17 23:50:34
農夫 グレン
ふむ、明日の判定で、墓下視点では真占が確定するわけだべな。
2006/03/17 23:50:44
見習いメイド ネリー
『ウキャハハハハ♪ そろそろ逝くわネン♪カムラッド、アンタいい仲間だったわヨ!!!楽しかっタ、ありがト♪』
(*22)2006/03/17 23:51:18
雑貨屋 レベッカ
>エレノアさん こんばんは。あと10分もしないうちに夜明けが来るわよ。
2006/03/17 23:51:19
修道女 ステラは、ナスニエルとネリーの抱き合う姿を見守っている。
2006/03/17 23:51:25
雑貨屋 レベッカ
>ヒュー 私に言うなあ!!こっちだってようやく3000pt切りそうな所なんだよ!!www
2006/03/17 23:52:01
修道女 ステラは、リックとハーヴェイの抱き合う姿も見守っている。
2006/03/17 23:52:09
村長の妻 エレノア
あ、そうなの。
2006/03/17 23:52:18
雑貨屋 レベッカ
よし、3000切ったw
2006/03/17 23:52:19
見習いメイド ネリー
『ま、アタシは吊られるケド…』
(*23)2006/03/17 23:52:21
農夫 グレン
こんばんはだべ、エレさ。地上は、今、決戦前夜だで、簡単に夜が明けなかったべな。
2006/03/17 23:52:37
双子 リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/03/17 23:52:53
村長の娘 シャーロットは、グレン元気かな……(遠い目)
2006/03/17 23:53:23
見習いメイド ネリー
『知ってっカ!?“中身”は死なねーんダゼッ!?ウケケケケケケケケケケッ!!!!!』
(*24)2006/03/17 23:53:25
双子 リックは、修道女 ステラもはりせんで殴った
2006/03/17 23:53:27
美術商 ヒューバート
>ALL
ネリー嬢狼なら表では「ナサニエル様……」としおらしいけど、裏では「このセクハラ冒険家がっ!てめーにおべっか使うのはストレス溜まるんだよ!!」と叫んでいるに100ケロ。
2006/03/17 23:53:30
雑貨屋 レベッカ
(トビーが来ないと今晩の連続コミットは無理なんだよね…。)
2006/03/17 23:53:42
書生 ハーヴェイは、双子 リックの頭をぽんぽん、と叩いた。何を怒ってるんですかってば
2006/03/17 23:54:06
雑貨屋 レベッカ
>ヒュー23:53:30 ちょwwww
2006/03/17 23:54:14
農夫 グレン
なんというか…地上、密かに薔薇の花も咲いてるべ?セシさ、取材しないでいいだか?w
2006/03/17 23:54:36
修道女 ステラは、痛い…(涙目
2006/03/17 23:54:43
見習いメイド ネリー
『ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!!!!!!』
(*25)2006/03/17 23:54:51
双子 リックは、書生 ハーヴェイに、しらないもんっとすねまくった様子
2006/03/17 23:54:59
雑貨屋 レベッカ
>グレン 私も薄々感じてたw 双×書だねw
2006/03/17 23:55:12
美術商 ヒューバート
何故って?

いやだって、ネリー嬢の本性って自称美術商→自称(ry→そして最終的に「自」で済ませちゃう鬼嫁ですよきっと?

そして明日、私はネリー嬢にしばかれるに300ケロ。
2006/03/17 23:55:24
見習いメイド ネリー
『じゃ、エピで合いまショ♪ちゃお♪』
(*26)2006/03/17 23:55:27
修道女 ステラ
どきどきどきどきどきどきどきどき
2006/03/17 23:55:48
雑貨屋 レベッカ
ちなみに、取材するのはソフィーの方、同人誌を書くのはセシリアの方、着せるのは私の方wwwww
2006/03/17 23:55:53
修道女 ステラ
はあはあはあはあはあはあはあはあ
2006/03/17 23:56:02
書生 ハーヴェイは、双子 リック…っとに、理由言われなきゃわかんないよ、拗ねられても
2006/03/17 23:56:09
美術商 ヒューバート
取材はソフィー嬢のおはこでーすぞー。
2006/03/17 23:56:20
修道女 ステラ
がくがくがくがく
2006/03/17 23:56:28
雑貨屋 レベッカ
>ヒュー23:55:24 それに関しては私だったら1000ケロ賭けるwww
2006/03/17 23:56:38
農夫 グレン
>シャロさ23:53:23act
多分、シャロさより元気だべよー。辛い地上に残して悪かっただべー!(>(エ)<)/
2006/03/17 23:56:48
酒場の主人 フレディ
>>111ご主人
無論、驚いているし後もないと思っているがな!
後から驚く方がうそ臭いと思っただけだ!

まあ、後から驚いたら驚いたで「演技っぽい」とか言われるのだろうがな!w
信用無い方はどの道どこにも行けない、という好例だな!クックック・・・
(125)2006/03/17 23:57:02
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『ウケケケケ!!だが俺様ハ死なないんダナ、コレがッ!!!そもそも無機物だゼ?吊り縄ぐらいで死ぬかヨ!!!ゲラゲラゲラ!!!』
2006/03/17 23:57:13
双子 リックは、.o(ウェン…どうしよう…)と思っている
2006/03/17 23:57:28
農夫 グレン
>レベさ
同人作家は取材も自分でしなければ邪道だべ(断定)
2006/03/17 23:57:41
美術商 ヒューバート
ヒューバートは( ゚п゚)をつついている。
2006/03/17 23:58:02
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『次ダッ!!次こそッ!!必ず滅ぼしてやル!!子々孫々に至るまデ…俺様カラ逃れられると思うナヨ!!!!』
2006/03/17 23:58:17
書生 ハーヴェイは、双子 リックに首を傾げた。
2006/03/17 23:58:20
文学少女 セシリア
>ヒューバートさん 23:53:30
独り言では最初からデレだった、に200クラウンいいですか?
2006/03/17 23:58:34
双子 リックは、書生 ハーヴェイをじっと見つめてから、手でてしてし頭を叩いた。背伸び
2006/03/17 23:58:36
雑貨屋 レベッカ
>グレン いやいや、三人寄れば何とやらってヤツよww
2006/03/17 23:58:39
美術商 ヒューバート
(メ゚皿゚)
2006/03/17 23:58:48
見習いメイド ネリー
(メ゚皿゚)『オゥイェ!次はミナゴロシだッ!!!!』


[負け犬の遠吠え]
2006/03/17 23:58:53
酒場の主人 フレディ
『クックック、まあ一先ずさらばだ!月よ!!
後ほど会おうぞ!!』
(*27)2006/03/17 23:58:54
雑貨屋 レベッカ
>チャーリー 何か動いてるよ!?www
2006/03/17 23:59:18
見習いメイド ネリー


(メ゚皿゚)『ゲラゲラゲラゲラ!!!』
2006/03/17 23:59:27
美術商 ヒューバート
>セシリア嬢
いやいや、通貨はクラウンではなくケロで統一してくだされー。

さて、明日はどうなるかっ!!
2006/03/17 23:59:35
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2006/03/17 23:59:52
美術商 ヒューバート
( ゚п゚)ウゴイテナイヨキノセイダヨ
2006/03/17 23:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
14
0
24
0
18
29
17
12
0
0
8
0
4
0