人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1246)またまた魔法使いが集う村 : 3日目 (1)
流れ者 ギルバートは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに委任しようとしましたが、解決不能でした。
農夫 グレンは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
修道女 ステラはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
異国人 マンジローは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
教師 イザベラは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルに投票しました
農夫 グレンは学生 ラッセルに投票しました
医師 ヴィンセントは学生 ラッセルに投票しました
見習い看護婦 ニーナは学生 ラッセルに投票しました
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルに投票しました
修道女 ステラは学生 ラッセルに投票しました
双子 リックは学生 ラッセルに投票しました
教師 イザベラは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
文学少女 セシリアは学生 ラッセルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 ラッセルに投票しました
美術商 ヒューバートは学生 ラッセルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 ラッセルに投票しました
異国人 マンジローは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、14人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
修道女 ステラはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
修道女 ステラはお嬢様 ヘンリエッタの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の14名。
修道女 ステラ
聖なる火よ…お願い。
2006/03/06 22:30:19
教師 イザベラ
リック守護者か!
(*0)2006/03/06 22:30:31
修道女 ステラ
キターーーーーー!
2006/03/06 22:30:37
吟遊詩人 コーネリアス


いやあああん
2006/03/06 22:30:39
農夫 グレン
>>297 ネリー嬢ちゃん
お返事ありがとうだぁ。
忙しそうな中大変だけんども頑張ろうぅなぁ;
(0)2006/03/06 22:30:41
双子 リック
おぉぉぉぉ! GJ! だよね?
(1)2006/03/06 22:31:03
吟遊詩人 コーネリアス


GJあると正直負けると思うのよね。
お願いだからorz
2006/03/06 22:31:10
医師 ヴィンセント
守護ナイスGJ!!!!
(2006/03/06 22:31:31、医師 ヴィンセントにより削除)
異国人 マンジロー
お、GJか?
それとも科学者襲撃か?

GJなら、結界術師さん、ナイスだぞー。
(2)2006/03/06 22:31:51
村長の娘 シャーロット
占いの結果が出てから、死霊判定をするわ。
(3)2006/03/06 22:31:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ちがったよこれ(笑

ニーナマジゴメン

私ばかだーばかだー.
っていうか>>1:300とかみて,あーこりゃ学者だとか確信しちゃってた・・・.
2006/03/06 22:31:54
吟遊詩人 コーネリアス
おお!?
GJ??ですよね、きっと!!

ナイス守護者♪

ちょっと頭痛いんで結果聞いたら寝ます……。
(4)2006/03/06 22:32:03
農夫 グレン
ラッセルどん、お疲れ様だぁ。
∑ て、初日からGJだかっ?!
(5)2006/03/06 22:32:05
医師 ヴィンセント
守護ナイスGJ!!!!ですよね?
科学噛みとかもありますが
(6)2006/03/06 22:32:08
吟遊詩人 コーネリアス


ぶっちゃけ僕今回すごい頑張ってると思うの!
頑張ってると思うのっっ!!!

うああん。
2006/03/06 22:32:18
文学少女 セシリア
お、科学者噛みかな♪ GJかな♪
(7)2006/03/06 22:32:30
教師 イザベラ
初手GJ!?
…だよねぇ、多分。
この状況で占いに科学者がいるとは
思いがたいし、灰襲撃で科学者噛みとも思えない。
結界術師GJ!
(8)2006/03/06 22:32:40
村長の娘 シャーロット
ごめんね、ごめんね、ラッセル。
2006/03/06 22:32:41
見習いメイド ネリー
GJ・・・ですね!
結界師さま、ありがとうございます。
(9)2006/03/06 22:32:45
美術商 ヒューバート
ラッセル君お疲れ様。

おおおう。GJ・・・だよね。
(10)2006/03/06 22:32:49
修道女 ステラ
あらGJですわね!今日は妖魔は無さそうだし…。素晴らしいですわ結界術師さん。
(11)2006/03/06 22:33:18
見習い看護婦 ニーナ
あれ?GJですか!!
(12)2006/03/06 22:33:22
双子 リック
>>5 グレン
> ∑ て、初日からGJだかっ?!
あ、怪しい

|ω・)。oO(凄く怪しい)
2006/03/06 22:33:31
医師 ヴィンセント
>>7
君は占術師ですか?
(13)2006/03/06 22:33:36
異国人 マンジローは、とりあえず判定待ち。
2006/03/06 22:33:44
美術商 ヒューバート
いやはや申し訳ない。。。
(*1)2006/03/06 22:33:44
農夫 グレン
GJだとすれば結界さん、いい仕事だぁ~♪
とりあえず、占霊判定見守りながら昨日のアンケ考えてくるだよぉ~。
(14)2006/03/06 22:33:52
教師 イザベラ
>>1
アンタほどのつわものがこの段階で
襲撃失敗があって化学者噛みの可能性を
考えるわけがないだろう!?
演技バレバレだよ。
(*2)2006/03/06 22:33:53
流れ者 ギルバート
発表時間が見当たらないが40分一斉でいいのか?

GJないすだ。
(15)2006/03/06 22:34:08
お嬢様 ヘンリエッタ
今日も40分で良いのかな?
(16)2006/03/06 22:34:31
吟遊詩人 コーネリアスは、判定って40分同時なのかな?
2006/03/06 22:34:39
修道女 ステラ
守護者として初GJ。頑張りました…。
2006/03/06 22:35:20
お嬢様 ヘンリエッタ
祝・独り言復活!

ふははは,今日は一番乗りで時間をきにしてやった・・・.
とおもったらギルに先越された.
ざんねーん.
2006/03/06 22:35:37
教師 イザベラ
く…ごめん、アルテマ…
あれだけ偉そうなこと言っておいてこのザマだ…
…本当に済まない…
(*3)2006/03/06 22:35:38
文学少女 セシリア
>>13
ええ、そうですよ。
(17)2006/03/06 22:35:57
双子 リック
>>15 ギル兄ちゃん
昨日と同じで良いんじゃないかな? たぶん。
(18)2006/03/06 22:35:58
美術商 ヒューバート
>>*2
それでしたら疑う点に挙げていただいても全く問題ありません。
特にそのような考えで発言したものではないですから。
(*4)2006/03/06 22:36:07
吟遊詩人 コーネリアス
まさか僕襲撃とかやめてよね。
2006/03/06 22:36:20
文学少女 セシリア
いや、仕方ないって。
別に不利になったわけでも無いですよ、きっとね。
(*5)2006/03/06 22:36:26
美術商 ヒューバート
あ。>>1 か_| ̄|○
(*6)2006/03/06 22:36:40
文学少女 セシリアは、精神集中し始めた…。
2006/03/06 22:37:24
お嬢様 ヘンリエッタ
時計!時計どこだっけ.
私の時計ずれてるんだったぜ.
(19)2006/03/06 22:37:36
流れ者 ギルバート
ギルバートの天気占い

ヴィンセントの天気は曇り
【ヴィンセントは黒だ】
(20)2006/03/06 22:38:11
医師 ヴィンセント
>>17
結果発言待ちにまったく気にしたようすがないので思わず質問してしまいましたorz
(21)2006/03/06 22:38:25
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/03/06 22:38:37
双子 リック
>>17 セシリーちゃん
.。oO(ク、クールだ・・・・・・ ちょっとカッコイイぞ)
(22)2006/03/06 22:38:38
異国人 マンジロー
>>13>>17
お前達、会話が直球すぎ(笑)

[と微笑みながら、折紙で鶴を折り始める]
(23)2006/03/06 22:38:44
教師 イザベラ
やっぱヘンリ真かあああああっ!!!
(*7)2006/03/06 22:38:44
美術商 ヒューバート
>>20
早いよ_| ̄|○
(*8)2006/03/06 22:38:54
双子 リックは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/03/06 22:39:04
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/03/06 22:39:30
流れ者 ギルバートは、すまん時間ずれた_| ̄|〇
2006/03/06 22:39:35
教師 イザベラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/03/06 22:39:48
修道女 ステラ
あ…じゃあセシリアさん狼…?
2006/03/06 22:39:58
文学少女 セシリア
時間が進めば情報も増える。
情報が増えれば考察も発言も増えるでしょう事から考えて。
召k(略)。

【ヴィンセント先生は人間でした】

怪しい先生ではなかったみたいです♪
(24)2006/03/06 22:40:01
お嬢様 ヘンリエッタ
しゃらんらしゃらんら~.
ニーナ看護婦は【白】だったぜ☆
確定白おめでとう!そして疑ってすまんかった!


そしてお詫びの・・・
【【In Sanct!】【In Sanct!】【In Sanct!】【In Sanct!】【In Sanct!】】
ブレス5連発だぜ☆
今日はきっと良いことありまくりだぜ.
(25)2006/03/06 22:40:02
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/03/06 22:40:14
医師 ヴィンセント
うおしゃぁぁぁ!!!!
地雷きたー!!!!黒っぽくしてよかった
【私はギルド員です】
相方はまず潜伏してください
対抗CO非COしからの状況でお願いします^^
(26)2006/03/06 22:40:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ありやっぱりずれた.
っておーいギルバートさん?(棒読み)
(27)2006/03/06 22:41:05
文学少女 セシリア
あと1秒…あと1秒だったのに…。
(28)2006/03/06 22:41:13
異国人 マンジロー
えーと、ニーナが白確定で、
ヴィンセントがギルバートに黒判定、か。

なるほどねぇ…。
(29)2006/03/06 22:41:15
異国人 マンジロー
>>26
ほいほい。
【俺はヴィンセントに対抗せんぞー】
(30)2006/03/06 22:41:49
流れ者 ギルバートは、さらにわりぃ使い魔のMPがねぇ…。
2006/03/06 22:41:50
文学少女 セシリア
>>26
ち、結社員か。
守護者だとばっかり思ってたよ。
(*9)2006/03/06 22:41:52
吟遊詩人 コーネリアス
おお!!!
【僕はヴィンセントさんに対抗しません。】
(31)2006/03/06 22:41:58
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに親指を立てた。「GJだ、ヴィンセント」
2006/03/06 22:42:29
修道女 ステラ
あら…何すごい展開ですね。【私は対抗しませんよ。】
(32)2006/03/06 22:42:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
よくやった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エクセレント!
なにこのむら神がかりすぎ!

落ち着けキャラが崩れた.
対抗でるまではまだだ.まだなのだ!
(33)2006/03/06 22:42:37
双子 リック
>>20>>24>>25 結果確認
今日のピタリ賞は無し。ニアピン賞はセシリーちゃんでした。

ニーナ姉ちゃん白確定おめでとう!
で、ヴィンセント医師が 第一代目パンダに就任、と。
(34)2006/03/06 22:42:41
教師 イザベラ
ま、まあ一名フライングはあったけど…
とりあえずこれで占術結果は全部出たねぇ。
ニーナが確定白で、
ギルからヴィンセント先生黒判定、か…
…シャーロットの方は?
(35)2006/03/06 22:42:50
美術商 ヒューバート
ニーナが一般魔法使い確定で
ヴィンセントがパンダ、か。
それでギルが偽確定、と。

【私はギルド員COに対抗しない】
(36)2006/03/06 22:42:54
農夫 グレン
ギールーどーんーorz

ヴィンスどん、パンダ医者でニーナ嬢ちゃんが白衣の女神さまだっただね。

病院の行末もさることながら、占術士の行末も心配だぁ…。
(37)2006/03/06 22:43:09
双子 リック
>>26 ヴィンセント
【オレはヴィンセントに対抗しないぜ】
(38)2006/03/06 22:43:16
教師 イザベラ
>>26
うあああああああああっ!!
なんでこーいうときばっかり
予感があたるんだああああああああっ!!!orz
(*10)2006/03/06 22:43:22
美術商 ヒューバートは、あ、確定じゃないね。COが終わらないと。
2006/03/06 22:43:28
見習い看護婦 ニーナ
【はーいニーナも先生に対抗しませーン】
(39)2006/03/06 22:43:29
異国人 マンジロー
まさか炸裂するとはなぁ…(笑)
GJだぞ、相方ー!
2006/03/06 22:43:31
農夫 グレン
て、ヴィンスどん結社員ーーー!!キター!
【おらは結社員対抗COしませんだ!】
(40)2006/03/06 22:44:00
美術商 ヒューバート
予感・予想が当たっている分・・・、ですね。
(*11)2006/03/06 22:44:13
見習いメイド ネリー
・・・あらら。
【ヴィンセント先生に対抗しません。】
黒すぎですよ、明らかに。というか・・・初手トラップ成功したからいいものの・・・確定白になったらどうするつもりだったんでしょうか?
(41)2006/03/06 22:44:26
教師 イザベラ
ほ、ホントかい、ヴィンセント先生!!
それはすごい!アタシ、
ギルド地雷の炸裂初めて見たよ!!

【アタシはヴィンセント先生に対抗しないよ!】
(42)2006/03/06 22:44:36
文学少女 セシリア
>>21 >>22 >>23
すいませんね、こういう性格ですので。
昨日言ったでしょ、この村は私が占術師だった事が敗因に
なるかもしれないって。

…本当に、2日目一斉COでも面白いかと思ったんですもの。
(43)2006/03/06 22:44:39
修道女 ステラ
いいとこなんですけど…少し席を離れますね。
(44)2006/03/06 22:45:18
医師 ヴィンセントは、>>33思わず素になってしまいたしたorz
2006/03/06 22:45:22
双子 リック
.。oO(やっぱギル兄ちゃん偽か。オレの色眼鏡も捨てたモンじゃないな・・・・・・)
(45)2006/03/06 22:45:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あー.
ちょい浮かれすぎた.
突っ込まれる前に自己訂正 >>33

対抗でないことを確認するまではまだだ.まだなのだ!
(46)2006/03/06 22:45:43
教師 イザベラ
>>42
出来れば村側でそれを拝みたかったねぇと
心の底から思う…orz
(*12)2006/03/06 22:45:44
双子 リックは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/03/06 22:46:06
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックの色眼鏡をちょっと借りないとと思った……orz
2006/03/06 22:46:25
吟遊詩人 コーネリアスは、ていうか寝る……ごめんね。良いところなんだけど知恵熱……
2006/03/06 22:46:55
お嬢様 ヘンリエッタは、うずうずしながら待機中.
2006/03/06 22:47:15
双子 リック
>>46 エッタちゃん
.。oO(オレも浮かれすぎた・・・・・・)

そだね。対抗が出ない事を確認しないと。
(47)2006/03/06 22:47:31
教師 イザベラ
てことはギル偽確定…
…アタシの真贋予想まる外れ…かorz
(48)2006/03/06 22:47:34
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートが偽者確定っぽくて驚いた。
2006/03/06 22:47:52
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/03/06 22:48:08
見習いメイド ネリーは、教師 イザベラを慰めた。
2006/03/06 22:48:28
お嬢様 ヘンリエッタ
念のため言ったほうが良いか?
私は対抗しないぜ.当然な.
カッコは無しだ.
(49)2006/03/06 22:48:32
医師 ヴィンセント
赤ログ読みたぁぁぁぁぁぁぁ~~~い!!!!!
2006/03/06 22:48:45
文学少女 セシリア
にしても、結社地雷が成功したの初めて見ました。
これで対抗が出てくれれば言う事無いのに。

くくく、今日の吊り候補は決まりですけどね♪
(50)2006/03/06 22:48:53
農夫 グレン
ありゃー、んじゃギルどんが偽者だっただね。
いー具合に白かっただもんなぁ~。

て、まだ確定じゃねぇんだべか。対抗非対抗COしてないのはいねかな?
(51)2006/03/06 22:49:11
村長の娘 シャーロット
残念なんだけど・・・

彼は闇魔法使いではなかったわ。
【ラッセルはゆかいなお友達(白)でした。】

ラッセル、ごめんなさい。
(52)2006/03/06 22:50:13
見習い看護婦 ニーナ
ニーナも身の証が立てられたけど、議題回答は最後に出したほうがいいですか?
(53)2006/03/06 22:50:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52
ほれ見たことか.
2006/03/06 22:51:13
文学少女 セシリア
>>52
結果確認しました。
…ラッセルさん、お疲れ様です。
(54)2006/03/06 22:51:23
教師 イザベラ
うあー、こーいう時に急用とか入らないで…orz
(*13)2006/03/06 22:52:21
美術商 ヒューバート
まぁギルさんもGJのために攻めてくれた、といったところでしょうか。
本当に申し訳なく思います。。。 orz
2006/03/06 22:53:00
教師 イザベラ
ご、ごめん!急用はいった!
離席する!
(55)2006/03/06 22:53:02
双子 リック
全員非対抗してるよね。

>>30 マンジロー
>>31 コーネリアス
>>32 ステラ
>>36 ヒューバート
>>38 リック
>>39 ニーナ
>>40 グレン
>>41 ネリー
>>42 イザベラ

ラッセルさんは村人CO(>>2:187)してるし、確定でいいよね? ね?
(56)2006/03/06 22:53:07
見習い看護婦 ニーナ
>>50
ギルバートさん吊りに関してですが、科学者の事がありますよね?
科学者一人勝ちについてはどう考えますか?
(57)2006/03/06 22:53:10
医師 ヴィンセント
もしかして確定かな?
ギルくんとシャーロットさん以外非COしてますね^^
(58)2006/03/06 22:53:27
異国人 マンジロー
>>51 グレン
いや、全員の非対抗が終わったようだ。
とゆー事で、ヴィンセントがギルド員確定。
ギルバートが偽確定だな。
(59)2006/03/06 22:53:39
農夫 グレン
>>52
シャーロット嬢ちゃん、結果確認しただ。
ラッセルどん、お疲れ様だ。きついこと言って申しわけねぇ。
墓下でバシバシ皆に突っ込んでくれてると嬉しいだ。
(60)2006/03/06 22:53:46
見習いメイド ネリー
ラッセルさんが・・・妖でなければ、まだ妖生存ですね。溶かせれば・・・1日延びた、ということでしょうか?そう考えるとトラップは結果的には成功・・・ですかね。
(61)2006/03/06 22:54:31
村長の娘 シャーロット
今、ちょっと沈んでいるの。。。
ラッセルは人間だろうとは思っていたの。
でも、村人COと非結界COで明らかなノイズになってしまったわ。
だから、ぎりぎりまで迷って、罠を仕掛けたのよ。
どれだけの人が本気にしたかわからないけど・・・。

私がラッセル以外の吊り対象を募ったのは、ラインを見るためよ。
そしたら、寡黙を理由にネリーに票が集まったけど(苦笑)。

あの辺りをよく見直して推理してみるわ。

そうそう、もちろん、【決定権を結社様に返すわ】。
正直、ホッとしてるわ・・・。
(62)2006/03/06 22:55:12
文学少女 セシリア
>>57
…?
ギルさんを吊る事と、科学者が勝つ事って繋がるの?

科学者の1人勝ちはさせたくないけど。
(63)2006/03/06 22:55:19
異国人 マンジロー
>>52 シャーロット
判定お疲れさん。

まだ科学者の可能性もあるが、
闇魔導師と疑って済まなかったな。>ラッセル
(64)2006/03/06 22:55:36
医師 ヴィンセント
地雷決まってよかったです^^
正直ビビりまくりの演技だったのでorz
(65)2006/03/06 22:55:40
お嬢様 ヘンリエッタ
改めて見ると
>>26
がかなりてんぱってておもろい
「対抗CO非COしからの状況でお願いします^^」

何語(笑
2006/03/06 22:55:42
美術商 ヒューバート
>>52 確認。
そしてヴィンセントがギルド員確定みたいだね、了解。
(66)2006/03/06 22:56:43
医師 ヴィンセント
>>62
シャーロットさん忙しそうですので了解です^^
とりあえずアンケ投下準備してきます^^
(67)2006/03/06 22:57:19
双子 リック
>>52 シャーロット姉ちゃん
ラッセルさんは白だったか。了解。

封印先で孤独なラッセルさんには、酒蔵から持ち出したワインをお供えしておくよ。PAVILLON BLANC CHATEAU MARGAUK とか書いてある。良く分からんけど。
(68)2006/03/06 22:57:30
農夫 グレン
>>59 卍どん
おおっ、ありがとうだ~。
てぇことは、今日の判定でわかったのは
ニーナ嬢ちゃん→確定白
ヴィンスどん→ギルド員
ギルバートどん→偽確定
ラッセルどん→人間or妖術師
くれぇか?

うーむ、まだ考えなきゃなんねぇことは沢山あるだなぁ。
(69)2006/03/06 22:57:48
医師 ヴィンセント
アンケ準備しようとしたら急用です^^;;;
誰でもできるのでお願いしますm(_ _)m
(70)2006/03/06 22:58:49
見習いメイド ネリー
皆さん、ギルお兄様の正体は何だと思います?
私は闇かな・・・と思ってしまうのですが。あれだけヴィンセント先生が黒く振舞っていて、邪が黒を出すのは勇気が要るな、と。闇だと・・・1日目のギルお兄様の占い希望から闇ではない人間が絞り込めると思うんですよね。これ、封印してから考察します?
(71)2006/03/06 22:59:48
農夫 グレン
>シャーロット嬢ちゃん
了解だぁよ、お疲れ様。
大変なまとめ役引き受けてくれてありがとうだぁよ。

そして、ヴィンスどん、真っ白病院でよかっただな!
まとめ役お願いしますだ!
(72)2006/03/06 23:00:23
双子 リック
ギル兄=科学者じゃねーの?

|ω・)。oO(なんで?)

いや、なんとなく。襲撃するならエッタちゃんかセシリーちゃんだと思うので。ギル真捨てて二人を護衛しそうなのオレぐらいじゃん。
2006/03/06 23:00:43
異国人 マンジロー
>>70
ほいほい。

■1.本日の占い方法
■2.本日の占い先
■3.本日の吊り先
■4.占術師考察
■5.灰考察
■6.ギルド員相方について

こんなカンジか?
(73)2006/03/06 23:01:14
異国人 マンジロー
>>73
スマンミス(;´Д`)

■6.ギルド員の相方COについて

だ。
(74)2006/03/06 23:02:25
お嬢様 ヘンリエッタ
確定したのか?いやー私も初めて見たぞ.
震えた!

>>65
えーと私がどこかでほらほらいってたじゃん!
えーとどこだもういいや!
(75)2006/03/06 23:02:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ブレスの呪文が間違ってることに気がついて
訂正どうしようか考えてたとか,いえない!
2006/03/06 23:03:24
異国人 マンジロー
>>73>>74
人狼の騙りを危惧して、
とっとと表に出たいと言うサインです(笑)
2006/03/06 23:03:30
農夫 グレン
>>71 ネリー嬢ちゃん
うーん、単純に邪法師と見ていい気もするだがねぇ…。
おらみたいに単純な人間が白く見ていたギルどんだっただから、例えちょっとくらい黒要素になろうとも敢えて闇側への合図として黒出したんじゃねぇかと思うだよ。

って、封印すりゃわかる話だけどもな;
(76)2006/03/06 23:04:05
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃーまた夜中まで.
今日は昨日ほどだらだら喋れないとは思うけどね.

【Kal Ort Por】.バイバーイ.
(77)2006/03/06 23:04:57
双子 リック
>>71 ネリーさん
普通に襲撃失敗したの見て黒出した邪法師だと思うよ。発表時間を前倒ししたのはわざとじゃないかと思ってる。ギル兄ちゃんは「邪法師のオレが黒出しするから闇魔導師は黒出しするな」ってサイン出したんじゃないかな。短絡過ぎ、かもだけど。

.。oO(そういえばオレ、ヴィンセント医師の考察なんか全然してなかったぞ)
(78)2006/03/06 23:05:37
村長の娘 シャーロット
ちょっと考察とログ読みに行くわ
(79)2006/03/06 23:06:07
農夫 グレン
ヴィンスどん、改めて拍手だぁよ~~(何故独り言でいう)
いやー、脳内物質出っぱなしで、テンション上がり通しだぁよ。
地雷ってよく聞くけど発動したのは初めて見ただしな。

うーん、おら色々と貴重な体験してるだなぁ。しみじみと皆すごいだなぁと思うだよ~。
ておらも頑張らねば。
2006/03/06 23:06:45
見習い看護婦 ニーナ
>>63 セシリア

えーと、ギルバートさんを闇、邪どちらにおもってますか?という事と、科学者対策についてどう考えますかって事です。
(80)2006/03/06 23:07:32
文学少女 セシリア
あ、そっか。
ヘンリエッタ=GJだったら、守護者からは私=人狼が確定か。

…あれ?結構ヤバイかも…。
(*14)2006/03/06 23:07:34
農夫 グレンは、異国人 マンジローどん、アンケ了解&ありがとだよぉ~。
2006/03/06 23:07:55
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/03/06 23:09:20
お嬢様 ヘンリエッタ
もうビビっとしないぜ.
(81)2006/03/06 23:09:52
お嬢様 ヘンリエッタ
よし,ニーナに対するフォローはこれで完璧(そうか?)
2006/03/06 23:10:04
美術商 ヒューバート
>>*14
ん、まだ人外までじゃないかい?確定は。
(*15)2006/03/06 23:11:15
文学少女 セシリア
>>80
昨日まではギル=闇だと思ってたけどね。
いきなり判定割ってくる所から、普通に邪法師だと思う。
ギルさんの昨日の信頼度から闇ならいきなり冒険する必要も
無いと思うし。

科学者対策はヘンリエッタさんを残しておけば良いんじゃないの?
(82)2006/03/06 23:11:24
美術商 ヒューバート
>>71 ネリー
私は邪だと思う。
多弁だったこともあり発表時間もある。
タイミング的にもここで黒を出すのは邪の方でないかな、と考えるよ。
(83)2006/03/06 23:12:02
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに「当たり前です、びびっとされたら困ります!!」と赤くなった
2006/03/06 23:12:41
文学少女 セシリア
で、彼が闇だった場合は私が闇判定を出した人を残しておけば
良いのかな?

詳細は明日にまた考えて見ます。
(84)2006/03/06 23:13:41
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント「先生ニーナは回答遅らせたほうがいい?」と訊ねた
2006/03/06 23:14:12
異国人 マンジロー
>>71 ネリー
普通に邪法師じゃないかな。

確定死霊術師のシャーロットが居る以上、
いきなり偽占術師(闇)が偽黒を出すのは危険だろうから、
エッタに白を貰ったヴィンセントは、
エッタ真でも闇でも「まず白」だと踏める。
となると誤爆の可能性も低いだろうしな。

で、邪法師は、自分が偽黒を出す事で、
その相手と自分を封印させ、2手の封印を消費させる事が可能だ。
また、闇魔導師に真占術師を特定させる事も出来るから、
ここでの偽黒は邪法師としての仕事だと思うぞ。
(85)2006/03/06 23:16:46
文学少女 セシリア
ギルさんを吊って、白判定出たら

ギル=邪法師
エッタ=襲撃されたから人狼ではない。
私=人狼

って方向になると思う。
エッタ=妖魔はありえないし。
(*16)2006/03/06 23:17:17
双子 リック
.。oO(実は仮想ローラー案に過剰反応してきたから、昨日はギル兄=科学者の可能性も考えてたりする。もっとも、科学者が黒出しで地雷を踏む危険を冒すは考えにくいから、捨てていいよね?)
(86)2006/03/06 23:19:10
美術商 ヒューバート
>>*16
もちろん、判定が出たらそうなるね。
現時点ではまぁ上で皆さんが述べているように
ギル=狂と考えるのが普通ではあるものの、確定ではない。

今日は占術師を襲うか死霊使いを襲うかの2択になるのかな。
(*17)2006/03/06 23:21:34
双子 リック
.。oO(普通にギル兄ちゃんに「ギル兄ちゃんは邪法師?」って聞くのが早いような気もする。偽確定した人に追い討ちかけるなって? 子供は残酷なのさ!)
(87)2006/03/06 23:21:39
見習いメイド ネリー
>>85
みんな邪って判断が多いですね・・・。
私なんかは、狼に誤爆したほうが大変なので、邪がここで黒をだすかな?と思ってしまいます。
根本的に皆と考えに隔たりがありそうで落ち込んでます。
(88)2006/03/06 23:22:41
双子 リックは、お風呂♪ お風呂♪ お風呂行ってくるよ~♪
2006/03/06 23:23:07
医師 ヴィンセントは、急用終了です^^退席からのログ読みしてきます^^
2006/03/06 23:23:13
学生 ラッセル
さて、皆さんもうお分かりでしょうが、僕は初心者、しかも今回が初陣でした。僕が足を引っ張ったことで村側が敗北したらすみません。しかし白判定の僕があれだけ口を酸っぱくしていっていたのに、誰も「ラッセルはギルバートは邪だってこだわってたね」と発言しないとは、、、
 今後科学者解けが発生したとき、或いはギル邪確定したときは、一瞬でいいから僕の事思い出してくださいね、、
 こんな事言ってギル闇だったらどうしよう^^;
2006/03/06 23:24:54
文学少女 セシリア
>>*17
とりあえず、今日の決定を待ちましょう。
2人を交互に挙げないように誘導してみますし。

さすがに、次にGJされるのは嬉しくないです。
(*18)2006/03/06 23:25:02
文学少女 セシリア
それじゃ、おやすみなさい。
(*19)2006/03/06 23:26:52
双子 リック
>>88 ネリーさん
闇魔導師への誤爆を恐れるにしても、昨日エッタちゃんがヴィンセント医師に白判定(>>2:15)出してるから最悪(?)でも黒確定にはならないよん。
(89)2006/03/06 23:27:16
美術商 ヒューバート
おやすみ。お疲れ様です。
(*20)2006/03/06 23:27:41
医師 ヴィンセント
>>73,>>74 マンジローさん
アンケ投下ありがとうございます^^

>>84下act ニーナさん
その方向でお願いします^^確定者に左右されることなく灰色さんが自分で考える考察を聞いた方がいいですね^^
(90)2006/03/06 23:28:03
医師 ヴィンセント
一応アンケ追加です^^みなさんから正式な回答がいただきたいです^^
■7,ギルバートさんはいったい何者なのか?
封印すればわかりますが、聞いても損はありませんよね?
(91)2006/03/06 23:30:52
異国人 マンジロー
>>90
いやいや、お安い御用だ。
っつーか、こんなに早く戻ってくるなら、
灰の俺が出さなくても良かったぐらいだ(笑)

訂正修正などがあれば、お願いするぞ。
まとめ役ならではのやり方もあるだろうしな。
(92)2006/03/06 23:30:59
見習い看護婦 ニーナ
>>90 ヴィンセント

先生了解しました♪廃院にならなくて本当によかったです。ニーナ見習いのまま放りだされたら・・・路頭に迷うところでした。
ニーナにお手伝いできる事ありましたら、何なりと申しつけてください♪
(93)2006/03/06 23:34:14
医師 ヴィンセント
>>92
急患の電話で正直病院に戻る可能性があったので^^;
でも戻らずに済みそうなのでホッとしてますorz
(94)2006/03/06 23:34:52
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセント そうか、良かったな(にっこり)
2006/03/06 23:36:49
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、>>91了解だぁ~よ~。
2006/03/06 23:37:30
医師 ヴィンセント
>>93
私も君が正式な見習い看護婦と信じて、働いてもらって本当によかったです^^
これからも病院を守り続けましょう^^
(95)2006/03/06 23:37:35
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2006/03/06 23:38:03
見習い看護婦 ニーナ
>ヴィンセント

ニーナも微力ながらがんばります。
皆さんの回答に質問も灰同士がしたほうがいいですよね?ニーナは21時ぐらいに提出でいかがでしょうか?
(96)2006/03/06 23:41:30
医師 ヴィンセント
>>96 ニーナさん

そうですね^^それくらいの時間でお願いします^^
しかし、あまり時間を気にして自分を追い込まないように^^
きつかったらいつでも変更してOKです^^
(97)2006/03/06 23:44:58
学生 ラッセル
科学者ネリーかな。封印を無駄打ちさせようとしている。
僕が言っていた「寡黙」の条件にもあてはまる。
2006/03/06 23:45:42
見習い看護婦 ニーナ
はーい♪
分かりました。無理せずがんばります♪
(98)2006/03/06 23:47:06
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/06 23:48:33
美術商 ヒューバートは、今日はこれにて失礼させてもらうよ
2006/03/06 23:56:09
学生 ラッセル
邪 ギルバート
闇 セシリア、ヒューバート、ステラ
科学者 ネリー
2006/03/06 23:56:25
美術商 ヒューバート
私も今日のところはこれにて。
(*21)2006/03/06 23:57:18
教師 イザベラ
あー、急用終わり…

さて…どうしようかねぇ…
まだ希望があると思える点は
ギルド員が占われたことによって
灰が通常より広いこと。

かなり最悪だと思える点は
アタシがヴィンセント先生からも
シャーロットからも疑われているということだねぇ…
(*22)2006/03/06 23:57:31
医師 ヴィンセントは、まったりムードなので今日はこのへんで^^ごきげんよー^^
2006/03/06 23:57:50
教師 イザベラ
ああ、おつかれ。また明日ねぇ。
(*23)2006/03/06 23:57:51
教師 イザベラ
>>ヴィンセントせんせー

こっちはまったりどころじゃありませーんorz
(*24)2006/03/06 23:58:18
見習い看護婦 ニーナは、議事録を広げると読んでいる。
2006/03/06 23:58:34
農夫 グレン
寝た人おやすみだぁ~ノシ
事態が急展開した今となっては…だが、一応参考までに投下しておくだ~。

■2.昨日の闇魔導師3人予想
セシー嬢ちゃん闇寄りと見てただ~。一日目の占先とかラインださねぇようにしてるのかなぁと思っただよ。
ただそうすっと、ネリー嬢ちゃんは怪しかっただが、仲間がCOすると決まってたはずだったのになんで様子見に走ったか、ってなってしまうだよ(他の候補が闇でも言えるだが;)万一の【真邪科】の場合を見込んで、ネリー嬢ちゃんは闇でねぇかと思っていただ。
…とりあえず、セシー嬢ちゃん闇にすると、ラインとかわからねぇだで純粋に怪しいかなと思う人挙げるだ。
ヒューどん。というか、この人もラインださねぇようにしてるだかなぁと思っただよ。
あとはねぇ…わかんないだよねぇ…。ステラ先生も微妙に気になるだけどね。一日目●ヒューどんがラインだべ!とかストレートすぎだべ。

■3.昨日の科学者予想
うんっと、コーネリアスどんが位置的にありそうかなぁーとか思うだ。
でもね、位置の問題だけだで。科学者要素かってのがあんまねぇだよ。
(99)2006/03/07 00:01:20
農夫 グレン
■4.昨日の占内訳予想
今となっては三人する必要ねぇだが。ま、一応ってことだべ。
エッタ嬢ちゃん:邪法師
セシー嬢ちゃん:闇魔導師
ギルどん:真占術士

エッタ嬢ちゃん邪ってのは、なんか端々で引っかかっているから、コレだ!と説得力十分に言えねぇんだけんども。>>80以降のギルどん推察が、ギルどんが真か闇かわかんねぇくて曖昧な突き方してる邪法師なんでねぇかなと思っただ~。もちろん闇の可能性もあるっちゃあるんだが、■2.で言ったようにセシー嬢ちゃんがライン作るのを避けた闇かなぁと思っただで。で、ギルどんは2人とは関係なく白印象だっただね。うん、騙されてましただよorz

はい、ものすごく遅いアンケ投下でしたorz
今日のアンケ考えて来ますだ~♪
(100)2006/03/07 00:02:45
教師 イザベラ
一応…策が無いわけじゃないけど…
…アタシとザードが占いと吊りを
回避することが前提になるねぇ、この策…orz
…後、アルテマの信頼度がヘンリ以上になることか…
(*25)2006/03/07 00:03:10
見習い看護婦 ニーナ
本日の襲撃は、Drかニーナ、でGJがでたと思うのが正しいよね?賭けでシャロって言うのもありかなぁ?
科学者咬みはないでしょう。
占いか占い先でしょうね。
2006/03/07 00:05:30
見習い看護婦 ニーナは、議事録を読みながらそのまま眠ってしまった。
2006/03/07 00:09:13
教師 イザベラ
ふう…よーやく急用が終わったねぇ(汗

昨日の■4の続き…今となっては
意味がないけど出しておくことにするねぇ。

ギル真と見ていたのはぶっちゃけ消去法さねぇ。
これは絶対おかしいと思える発言は無いけど
>>65の周りの見方とか何となく違和感を感じたねぇ。
だからギルが真だと断定しているわけじゃなく、
ギル偽も充分ありうると思っていたのさねぇ。
だからギルに占われたニーナも
まだ科学者疑惑が吹っ切れてなかったのさねぇ。
まあ今となってはギルは偽確定。
ニーナは確定白だから
この考えは全部やり直しになるわけだけどねぇ…orz
(101)2006/03/07 00:09:42
教師 イザベラ
おや、ニーナも眠ってしまったみたいだねぇ。
何かニーナから質問があるなら
もう少しおきていようと思ったけど、
ニーナが眠ったならアタシも寝ることにするねぇ。
みんなお休みなさいねぇ。
(102)2006/03/07 00:11:26
教師 イザベラは、そう言うと集会所を*去っていった。*
2006/03/07 00:11:45
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに毛布を掛けておいた。
2006/03/07 00:11:52
異国人 マンジロー
っとスマン、俺もそろそろ時間なので休ませて貰うよ。

では皆、お疲れさん。
また明日頑張ろうなー。
(103)2006/03/07 00:14:37
双子 リックは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/03/07 00:14:56
農夫 グレン
おろ、寝た人お休みなさいだよぉ~。明日も頑張るだ♪

えっと、議事録見直してたらセシー嬢ちゃんの>>2:146がおら宛?なんだべか。うんと、ま、おらは頑張るだよorz
結果的に見事におらは騙りに引っかかってたわけだしな;

引き続き議事録読んでくるだよ~><
(104)2006/03/07 00:45:51
農夫 グレンは、ちゅうかコーネどん大丈夫だべか; リアル体調悪?お大事に~
2006/03/07 01:37:10
双子 リック
■1.本日の占い方法
1:1交互! 交互! 統一で占術対象襲撃されるのは判断に困るんだよ。3COから偽者が一人脱落したから、なんとなく占術師は襲撃しにくいと思うんだよね。闇魔導師と真占術師が残ってる中で、真占術師襲撃したら残りの人が偽確定するし。ギル兄ちゃん=邪法師って前提が間違ってる可能性も無いとは言えないし、裏をかかれる事もあるから油断はできないけど。

■2.本日の占い先
保留。

■3.本日の吊り先
▼ギル兄ちゃん。
(105)2006/03/07 01:50:18
双子 リック
■4.占術師考察
とりあえず、真贋は横に置いて印象を。

エッタちゃんは、冗談(>>2:0)言ったり、オレの魔力使いきりの野望を阻止してくれたり(>>2:289下act)、楽しんでる印象がある。

セシリーちゃんは、ストレート(>>17)な言い方がクール・・・・・・なような気がする。他にも、責任感が強そうなところ(>>2:145)もある。
(106)2006/03/07 01:51:15
双子 リック
◆セシリーちゃんに質問。「2日目一斉COでも面白い」(>>43)ってのは、どんな風に面白そうだと思った?

オレなんかは闇魔導師との知恵比べが大好きで、「2日目一斉CO=必然的に1日目統一占いか自由占い」だとカオスな状態での知恵比べが出来そうで面白そうだな、とか思うんだけど。


まぁ、知恵比べというより・・・・・・
(107)2006/03/07 01:51:23
双子 リックは、大きく息を吸い込んだ。
2006/03/07 01:51:24
双子 リック
オレは小細工が好きだーーーーー!
小細工を考えてオレTUEEEって悦に入るのが好きだーーーーー!
実践で小細工を試す時のドキドキが好きだーーーーー!
小細工が失敗した時の惨めさも好きだーーーーー!
失敗した時の惨めさを噛み締めて、
小細工を成功させた時の快感も大好きだーーーーー!
(108)2006/03/07 01:52:44
双子 リック
・・・・・・というわけなんだけど。
(109)2006/03/07 01:52:55
双子 リック
■5.灰考察
昨日の次点の吊り希望(>>2:239
ヴィンセント >>2:259 ネリー
ヒューバート >>2:262 グレン
リック    >>2:268 グレン ヒューバート
ステラ    >>2:273 ヒューバート
マンジロー  >>2:275 グレン
コーネリアス >>2:279下 ネリー
ニーナ    >>2:282 ステラ
グレン    >>2:284 ネリー
ネリー    >>2:291 ステラ
(110)2006/03/07 01:57:32
双子 リック
未回答:ラッセル、ギルバートと元から▼ラッセル希望じゃなかったイザベラ、ヘンリエッタ、セシリアの三人。

名前が挙がってるのは、ネリー グレン ヒューバート ステラ
挙がってないのは リック、イザベラ、コーネリアス、マンジロー

調べたら何かでてくるかな、と思ったけど多弁派と中庸派に分かれただけのような気もする・・・・・・

ちなみに、オレが闇魔導師なら少なくともオレの希望には意味は無い。理由はオレが委任封印の危険性(>>2:288)を持ち出せばシャーロット姉ちゃんの選択肢を縛れるのを知っていた、と考えるのが妥当だから。オレはもっと早く気付くべきだった。うん。
(111)2006/03/07 01:58:46
双子 リック
■6.ギルド員の相方COについて
まだまだ。ヴィンセント医師が襲撃されてくれれば占術師もシャーロット姉ちゃんも安泰だし(悪)

あ、ヴィンセント医師は念のためラッセル兄ちゃんが相方じゃないって明言しておいてくれると助かるよ。
(112)2006/03/07 02:00:40
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/07 02:03:32
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナの毛布に入っちゃおうかと悩み中。
2006/03/07 02:06:12
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナの寝顔を眺めているだけで満足する事にした。
2006/03/07 02:06:55
双子 リック
……。pt大量に消費したな。

|ω・)。oO(うむ、明日は独り言に打ち込めるぞ)

……。すげー読み難い。

|ω・)。oO(うむ、ちゃんと考えなかったのが悪い)

……。>>108>>109 は別々にしなくて良かったなぁ、とか。

|ω・)。oO(うーむ。喋り方が変わるのを表現したかったんだが)

……。部分的に等幅にできれば >>110>>111 は分離しなくて良かったな、とか。

|ω・)。oO(それは贅沢というものだ)
2006/03/07 02:10:39
双子 リック
誰も居ない。
エッタちゃんも居ない。
ギル兄ちゃんも居ない。

静かな夜だ・・・・・・
2006/03/07 02:11:14
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナの寝顔を見ながら、寝た。
2006/03/07 02:12:24
農夫 グレン
できたとこだけ~。アンケ投下だよっ。

■1.占い方法
交互、かなぁ。どっちが真占い師かわかる可能性高い方法の方が後半有利だと思うだでよ。

■6.ギルド員相方COについて
うーん、まだ期待していいべか、地雷。勿論占手数もったいねぇだが交互と合わせてこれやるならメリットは大きいんでないかと思うだよ。偽が先にギルド占った時とか真占もわかって灰は削れて一挙両得かな、とな。
(113)2006/03/07 02:13:17
農夫 グレンは、双子 リックん、おやすみノシ 皆寝てしまっただね…。
2006/03/07 02:13:31
農夫 グレン
>>113 あ、■6.「偽が先にギルド占って黒判定出せば」だなorz
言葉足らずだぁ~TT

あ、そだついでに聞いておくだ~。
>>2:168 セシー嬢ちゃん
昨日の話だけんども、ネリー嬢ちゃんを怪しいと思う理由を聞いてもいいだべか? どういうところが科学者っぽいんだべ?
(114)2006/03/07 02:15:38
農夫 グレン
■3.封印先
ギルどん★
とりあえず科学者なら2日目から黒出しはしねぇだとおもうしな。
闇か邪かはシャーロット嬢ちゃんの判定に委ねられるだ~。
(115)2006/03/07 02:17:53
お嬢様 ヘンリエッタは、>>108を勝手に書き換えた「小→不」っと.
2006/03/07 02:21:07
お嬢様 ヘンリエッタ
おのれリック・・・.
ニーナは渡さないぞ・・・.
2006/03/07 02:22:48
お嬢様 ヘンリエッタ
私からみて占対象になりえるのは
グレン
ネリー
ステラ
リック
イザベラ
ヒューバート
コーネリアス
マンジロー

8人か・・・.
2006/03/07 02:29:02
農夫 グレン
。oO(ちゅうか、リックん熱いだねぇ…。>>108 若さっていいだなぁ(違))

■7.ギルどんの正体
>>76でも言ってるだが、邪法師かと思うだよ。ただ、>>88でも言ってるように闇に黒出ししちまう可能性は否めないだ。死霊使いが確定してるから、パンダは封印されて判定見られる危険もあるだしなぁ。でも多分邪法師だと思うだよな~…。違うかなぁ。
(116)2006/03/07 02:32:33
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタにこれこれ、いたずらしたらいかんだよ。
2006/03/07 02:33:33
農夫 グレン
うーん、だんだんMPがなくなってきてるよ。
なーにがなにやら~♪
2006/03/07 02:34:24
お嬢様 ヘンリエッタ
はーねむねむ・・・.
質問らしい質問もきてないようだぜ.

というわけで今日は寝る・・・かもしれんぜ.
アンケートは明日答える.

襲撃無し・地雷成功と色々あったので日付変更後は浮かれてしまってたぜ.
けど,奇数村だから吊手が増えたわけでもない(よね?).
ラッセルもやはり人間だった.状況はそうよくもなってないのだぜ.多分.

気を抜かないようにしないとな☆
(117)2006/03/07 02:35:22
お嬢様 ヘンリエッタ
それと,ここまで印象では,ギルにかなり遅れをとってしまっていた.
「推理たて直しかorz」な村人も結構作ってしまったと思う.
それに関しては謝るが,ギルは良くやったぜ.すごい!


今度はちゃんと,正しい判断をしてくれよな☆
(118)2006/03/07 02:38:33
お嬢様 ヘンリエッタ
印象でもぶっちぎるつもりで居たんだが.
どこまでも最初のアンケートに祟られそうだな・・・.

これはプラスと出るかマイナスと出るか.
賭けだぜ.

【私,科学者が居る村だって気がついてなかったぜ】

最初に確認しろよ,っていう声が聞こえそう.
初日のアンケのミスの上塗りな気もするし,言わないつもりだったんだがな.
無論,途中で気づいた.訂正したあたりだな.
それ以降は科学者のことを念頭においてる.
だからイザベラの>>は矛盾しないんだ.
2006/03/07 02:42:08
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの布団にもそもそ入り込んだ.ぬくいぜ☆
2006/03/07 02:43:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ科学者説はブラフだった!
と持っていこうかとおもったけどやっぱむり.
2006/03/07 02:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
まだまだ甘いな.
私は冗談しか言ってない真だぜ.

(なんか気に入ったらしい)
2006/03/07 02:46:50
農夫 グレン
■6.補足
あ、これは占回避COなし、封印回避COあり希望って意味だぁよ。かはっ。

エッタお嬢様おやすみだぁよ。
引き続きアンケ考えて今のうちに投下するだ。明日は早く帰ってこれると思うだが、成り行きによっては遅くなるかもしんねぇからなorz
(119)2006/03/07 02:50:47
農夫 グレン
■6.さらに補足
あ、ただ、潜伏中のギルドさんは、自分が皆に白く見られてて、白出しされそうだと思うなら、占回避COありでもいいと思うだ。どう考えても白出しされるのに地雷仕掛けても意味ないと思うだからね。つまりはギルド員さんにおまかせっちゃーおまかせということだべ。
(120)2006/03/07 04:05:29
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンががんばってるぜ.
印象プラスしとくぜ.
2006/03/07 04:07:59
見習いメイド ネリー
用事がようやく片付きましたが、そろそろ寝ないとかなりつらいです。
>>120
一応、決定権がヴィンセント先生にあれば、回避も更なるトラップも可能ではないでしょうか?
(121)2006/03/07 04:09:46
農夫 グレン
おう、ネリー嬢ちゃん、お疲れ様だべ~。
>>121
んま、ヴィンスどんがその辺うまくやってくれるとは思うだけどね。大体占い先に挙がるくらい黒要素あるなら回避COもしねぇと思うだけど、一応なっ。
(122)2006/03/07 04:27:47
農夫 グレン
はー、どうでもいいけど、セシーちゃん、結構グッサリですよ、昨日の吊希望の理由は。皆言ってるけどさ。素なのさこれが。
ていうか、今日は議題全部答えてとっとと寝る!もう四時だけどorz …明日からは、【リアル大事に】
2006/03/07 04:45:10
農夫 グレン
■4.占考察みたいな。
とりあえず内訳【真邪闇】でギルどん邪、を前提としておくだ。他考えるとややこしいだで。

エッタ嬢ちゃん:>>1:154で交互占い忘れてたのは…と思うだが。>>2:80以降は多分おらと意見が違うだね。COタイミング以外はおら割と白要素に見てただ。あと占霊同時CO反対を「リック達の発言見て~」と言ってたのが引っかかってて邪法師に見てただが、ギルどん邪とすれば変わってくるかもしんねぇだ。
セシー嬢ちゃん:2日目CO希望した理由と、一日目●先を他の2人の●先から持ってきてるのはおら黒要素ととってただ。多分セシー嬢ちゃん個人の希望発言で、村側はこうすると有利、とかって意図が余り見えないから占術士にあんま見えなかっただね。(例>>1:173)反面それは周囲を気にしない真かなとも思えるだけどな。

天秤かけても平衡だぁ…。
今のところ、>>1:168だぁな。真だから慎重になって占霊同時COを避けたのか、闇だから状況見てCOしたいと思ったのか。どっちでも取れるだ。「真だから」と取っておいて、真エッタ・闇セシーとしてはおくだ。微妙だけんどな。
(123)2006/03/07 04:55:16
農夫 グレン
五時半…orz
2006/03/07 05:33:11
農夫 グレン
■5.灰考察つーか印象になっちまうだ。
リックん:輝く白さ。その考察・指摘も色眼鏡も鋭いなーと見てるだべ。これは印象だけんども、相手のタイプ見ながら質問してってんのかなーと。ま結構無差別質問だけんど。

卍どん:白いと思うんだけんども…。きちんと考えてる人だなぁと思うだ。エッタ嬢ちゃん、リックんと占霊同時COについて話してる事とか白印象が漂ってるだ。今日の灰考察みりゃわかるのかもだが、ヒューバートどんやコーネリアスどん、イザベラ先生どう思ってるか知りたいだなぁと思っただよ。ちなみに単にあんま絡んでないからってだけだぁよ。

イザベラ先生:いつもお世話になってますだ~。この人も考えがしっかりしてて白なら頼りになると思うだよ。ご自分でも言ってらっしゃるが(>>1:398)科学者狙いの傾向が強いだね。特に黒要素な発言はないかなと思うだよ。んー、まだわかんねぇだよ。
(124)2006/03/07 06:04:20
農夫 グレン
コーネどん:突っ込み点も理解できるし、好印象だ。バランスも人当たりもいい、素敵な人だ。…だから位置的に科学者っちゅーのは我ながら突飛だなぁ~。色々考え直した方がいいだなぁ。

ステラ先生:うーん、>>1:292は微妙だと思うだなぁ。あと1:112の葛藤はわかるよーなわからないよーな…。この方は意見に賛成できる部分が多いだけに気になるというか、不自然さがおらにはよく見えなくて微妙かなぁ。

ヒューどん:突っ込み多いし、きちんとした方だと思ったべ。>>2:103個人的には無理を承知で挙げて欲しかっただ。単にヒューどんの意見が見れなくて残念、という事だけんど、露骨な作戦ならライン作りたくない闇魔導師って可能性もあるにはあるかなーと思うだ。まヒューどんが相手の発言の意図をちゃんと汲む人だという事はわかっただ。あと多分上の発言は科学者なら目立つのを避けてしねぇんでねぇかなと思うだ。

ネリ嬢ちゃん:>>99で言っただけど、もしも占内訳が【真邪科】だとしたら様子見してた闇かもな位だ~。ここにばっか拘って申し訳ねぇ。黒要素としたらここくらいだなぁ。あとは忙しそうだぁ。
(125)2006/03/07 06:14:26
農夫 グレン
GSではないんだが、例えば少しでも黒要素がある闇魔導師ってならヒューどん、ネリーどん。白印象稼いでる闇魔導師なら卍どん、ベラ先生、リックん、科学者なら前述3人にコーネリアスどん、ステラどん加えるだ。おらの中での今のとこの区分。普通だorz

てわけで■2.占い先は●ヒューどんと○ステラどん。何狙いかは上のでわかるだよね。
(126)2006/03/07 06:16:53
農夫 グレンは、MP消費しすぎorz 飴っこ欲しい時は言うだで、皆様気にせんで。
2006/03/07 06:19:37
農夫 グレンは、てか夜があけたorz でもいい、寝るだ。ぐー。
2006/03/07 06:21:08
農夫 グレン
嗚呼、脳内垂れ流ししてしまった…。てゆか、セラヴィー先生は天才だけどロリコ(略)
ね、寝ねば…
2006/03/07 06:23:43
双子 リック
>>124 グレン
> 相手のタイプ見ながら質問
当たり前だ。でなきゃ質問の意味がない。

|ω・)。oO(うむ)

質問っつーよか、体裁は質問だけど意見の押し付けになってる人もいる。「~をしたのはなぜ?」

|ω・)。oO(オマエも良くやるけどな)
2006/03/07 07:29:36
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/07 07:35:42
医師 ヴィンセント
おはようございますm(_ _)m
>>112
そうですね^^
【ラッセルくんは私の相方ではありません】
(127)2006/03/07 08:29:20
医師 ヴィンセント
ごめんなさい^^;大切なアンケ投下し忘れorz
■9,今日のGJについて考察
これなかったら推理もなにもありませんよねorz
(128)2006/03/07 08:58:12
双子 リックは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/03/07 09:09:54
双子 リック
>>128 ヴィンセント
結界術師炙り出してどーすんねん!

ってわけで、■9. は既に非結界COしてるエッタちゃん、セシリーちゃん、シャーロット姉ちゃんとヴィンセント医師だけに限定してくれ。他の人は、ブラフも交えて正体バレ無い程度に考察するのは自由だとおもうけど。オレは答えるつもりないよん。
(129)2006/03/07 09:12:42
双子 リックは、目が覚めた時に、なんとなく お嬢様 ヘンリエッタが気になった
2006/03/07 09:13:32
双子 リック
.。oO(なんだろう? この気持ちは・・・・・・?)
(130)2006/03/07 09:17:36
双子 リック
ネタが思いつかないんだよ……

|ω・)。oO(基本的に頭悪いからな、オマエ)

うん。
2006/03/07 09:19:06
医師 ヴィンセント
>>129
指摘サンクスorz
勉強のために終了したほかの村読んでたら、あったのでついorz
まぁ正直いいのかなぁと思いながら投下したから指摘してくれて本当にありがとうございます^^
まだまだ勉強が足りませんなorz
と言うわけで、■9は答えなくてOKです。、言うか答えないで^^;
(131)2006/03/07 09:24:14
医師 ヴィンセントは、双子 リックに微笑んだ。
2006/03/07 09:25:11
双子 リック
現在、仮想結界術師&仮想ギルド員として動いてるつもり。襲撃候補にあがってるかな? ドキドキ

|ω・)。oO(つまり結界術師とギルド員が出てきちゃったら、オマエ何様? って話になる、と)

……。そーかも。
2006/03/07 09:30:56
双子 リック
>>131 ヴィンセント医師
.。oO(襲撃失敗の推理自体はしないとダメだけどね。表でしゃべって良い事かどうかはちゃんと判断してくれなきゃダメだけど)
(132)2006/03/07 09:33:28
医師 ヴィンセントは、双子 リックに相づちを打った。
2006/03/07 09:34:38
双子 リック
.。oO(ギル兄ちゃん、もう来てくれないのかなぁ・・・・・・?)
(133)2006/03/07 09:35:21
医師 ヴィンセント
ギルさん本当に来てくれないなぁorz
2006/03/07 09:36:59
双子 リック
|ω・)。oO(オマエが追い討ちかけるとか言うから、怖くて出てこれねーんじゃないか?)

そこまで弱そうにも見えないけど。科学者だとか、闇魔導師だとか名乗って混乱させるのが常道だよねぇ。邪法師or闇魔導師なら。

|ω・)。oO(科学者だと?)

寂しくて死んじゃう? のかも? ギル兄=科学者ねぇ・・・・・・ 微妙だな。黒判定出して村側吊って・・・・・・ 闇魔導師がシャーロット姉ちゃん襲撃してくれなければ、そこでジ・エンドだしなぁ。
2006/03/07 09:41:08
双子 リック
ただ、科学者だと占術師騙る事自体がハイリスクなギャンブルなんだよな。だから黒出しのギャンブルもやって良いのかもしんない。ハイリスクだけど。

|ω・)。oO(微妙なところだな)

あと、その場合は村側勝利を乗っ取って科学者勝利! のパターンを完全に捨ててるね。

|ω・)。oO(それは仮想ローラーに過剰反応したのと合致する)

うん。いちおうギル兄=科学者としても、ギル兄像がギャンブル好きなら矛盾しないのかも。

|ω・)。oO(ま、後で考えれば良い話だ)
2006/03/07 09:46:27
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/07 09:48:02
吟遊詩人 コーネリアスは、おっは~~★ ギルバートさん来ないかね。
2006/03/07 09:48:37
異国人 マンジロー
おはよーさん。

俺は今日も本格的な参加は21:00以降になると思う。
なので、またアンケ回答が遅くなると思うんだ。
だから、出来ている所だけでも回答しておくぞ。
(134)2006/03/07 09:52:46
異国人 マンジロー
■1.交互占い
まだ灰に科学者が潜んでいる可能性もあり、
それで真確定の目がある以上、交互が良いと思う。

それに、交互占いなら「占術師襲撃」をされても
「どちらの占術師に占われるのを嫌がったのか」
と言う考察材料にもなるだろうしな。

まぁもちろん、
「占術師襲撃された時に占われてた人物が黒」
と決め付けるワケではないぞ。
(135)2006/03/07 09:54:13
双子 リック
>>125 グレンさん
占術師の内訳が【真邪科】だと、ネリーさんが怪しいってのは同意するんだけど、

・グレンさんは占内訳が真邪科の可能性をどのぐらい考えてる?
・仮に占内訳が真邪科の場合、ネリーさんは非占術COが遅れた以外にも怪しい点があるんだけど、そっちは気付かない? この質問はネリーさん自身が答えちゃってもいいよん。
(136)2006/03/07 09:55:10
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2006/03/07 09:55:11
双子 リックは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/03/07 09:55:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>2:98 まんまと忘れてました。ので続き。

二日目は封印が入ってきます。そのときに一日目で闇狙いで上げてた人以外とか挙げる人は、それなりに理由があると思うんです。特に理由なくがらっと意見が変わった人って怪しいですよね。初日は科学者狙いが多いから仲間切りもし易いと思うんですよ。
一日目だから勘が多いといいつつも意見が変わるなら理由があるはずだと。

といっても、なんかカオス状態でそんなん見れる状況じゃなかった気もします。
(137)2006/03/07 09:55:30
異国人 マンジロー
■2.●とりあえず保留。

保留ではあるが、
今日新しく増えた確定事項が「ラッセル人間」だよな。
で、昨日ラッセル封印を希望していた灰は、
マンジロー、リック、グレン、ヒューバート、
後、ステラも>>2:273で「ラッセルでも良いかも」と発言しているな。

で、潜伏闇としては、
「科学者臭い白」を封印しておいて損はないだろうかし、
この中に一人ぐらいは闇魔導師が居るのではないかなぁ?
と思っているので、上の4人の中から選ぶと思う。
(138)2006/03/07 09:56:06
異国人 マンジロー
■3.▼ギルバート
多分邪法師だと思うが、偽を封印しておいて損はない。
それに結界術師を確実に封印しないで済むってのもあるしな。

■4.内訳は「真闇」だと思う。
で、どちらが真かと言うと、
正直両方を偽に見ていたので困ってる(苦笑)

昨日までの時点では、>>2:269>>2:270で言った理由で、
「エッタ真寄り」で見ていたが、
ギル真予想が激しく外れていたので、
もう一度考え直してみる必要があるかも知れん。

スマン、時間がないのでここ止まりで(;´Д`)
帰ってきてからちゃんと考え直す。
(139)2006/03/07 09:57:47
異国人 マンジロー
■5.灰考察
スマン、時間が足りん。
帰ってきてから、ちゃんとやる(;´Д`)

■6.封印回避COは当たり前として、
占い回避COも絶対して欲しい。

残る占術師は「真闇」の可能性が高い。
となると確霊もいる以上、
闇はそう簡単に偽黒は出さんだろうから、
さすがにもう地雷は炸裂せんと思うしな。

で、後は残り封印手数を考えながら、
適度な所でCOしてくれれば良いと思う。

ヴィンセントの相方COに対抗が出ても、
両方封印出来る手数が残ってる時とかにな。
(140)2006/03/07 09:58:57
異国人 マンジロー
■7.>>85でも言った通り邪法師だと思う。
ヴィンセントは、初日にエッタから白を貰ってる以上、
「闇への誤爆の可能性が低い」ってのは、
>>85で考察した通りだ。
(141)2006/03/07 09:59:12
双子 リック
ネリーさんは結界術師の可能性あり。この場合は手応えなし、ギルバート=科学者を示唆してる。

逆に、ギルバート=科学者を知っている闇魔導師(よーするに3潜伏してたって事。村人騙りがなければ占術師に科学者が居るのは自明。ひょっとしたらギルバート襲撃して失敗してるかも?)がギルバートの正体を質問(>>71>>88)する事で、結界術師のあぶり出しをかけた可能性がある? ・・・・・・あれ? なんかおかしくないか? ま、いいや。
2006/03/07 10:00:32
異国人 マンジロー
>>139 補足
「エッタ真寄り」で見ていたが → ×
二人を比較した場合「エッタ真寄り」で見ていたが → ○

だな。
(142)2006/03/07 10:03:46
双子 リック
>>140 マンジロー
> 封印回避COは当たり前として、
> 占い回避COも絶対して欲しい。
何の心配しとるんだ?

|ω・)。oO(少なくとも、今日の心配じゃないな)

明日ヴィンセントが襲撃死しても出てくるなって事?

|ω・)。oO(うーむ。微妙だぞ、それは)
2006/03/07 10:04:41
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/07 10:05:09
異国人 マンジロー
とりあえずこんなトコだ。
保留とかが多くてスマンな(;´Д`)

んじゃ俺は出掛けてくるぞ。
暇があれば昼や夕方に覗くくらいは出来るかも知れんが、
本格的な参加はやはり夜だと思う。

では皆、また後ほど。
(143)2006/03/07 10:09:05
医師 ヴィンセント
>>140
相方さん占い先になりたくないの了解
2006/03/07 10:10:19
異国人 マンジロー
おっと、忘れていた。

>>130 リック
折紙で花を折る方法なら教えてやれるぞ。
お前さんの魔力を加えて折れば、
「世界で一つだけの花」が出来上がる。

気になる相手が居るのなら、
そーゆープレゼントをするのも良かろ(にっこり)
(144)2006/03/07 10:11:50
異国人 マンジローは、それだけ言うとトーストを咥えて「遅刻遅刻ー!」と*走り去った*
2006/03/07 10:12:48
異国人 マンジロー
>>144
「世界【に】一つだけの花」デシタ(;´Д`)

あひー、俺カコワルイー。
2006/03/07 10:18:00
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローが街角で女子高生と鉢合わせして出会いがありそうだと思った。
2006/03/07 10:29:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>2:274 
昨日のネリーさんのお返事に対して。

>>2:101 は、結局説明をする順番を間違えた、流れの書き方を間違えたってことですかね。

>>1:273 で、僕が問題としている発言があるわけですが、それまでにセシリアさんの様子見しているように見える場面ってどこでしょ。

僕の精度の悪い色眼鏡でなんかネリーさんの発言が言い訳めいて聞こえてしまうのです。しつこくってすみません。
(145)2006/03/07 10:34:10
見習い看護婦 ニーナ
[目を覚ますと隣にヘンリエッタの寝顔があって驚いた]

お、おはようございます。
どなたか毛布掛けてくれてありがとうございます♪
(146)2006/03/07 10:35:54
双子 リック
色眼鏡の精度なんて気にする必要ないと思うんだけど

|ω・)。oO(推理外した時の言い訳だもんな、色眼鏡って)

なんか、ネリーに集中砲火になる予感?

|ω・)。oO(かもしらん。拙いな、結界術師候補なんだけど)
2006/03/07 10:39:48
双子 リック
そういや、コーネリアス微妙にしつこいな。

|ω・)。oO(ネリーさんつつく意味あんのかな?)

良く分からん。あるいは、良く分からんっつーだけでつついてるのかも。頭使わなきゃ!

|ω・)。oO(オマエもな)
2006/03/07 10:43:24
双子 リック
……。今日は独り言使い切れそうだな。

|ω・)。oO(うむ、昨日は独り言pt勿体無いお化けが出て夜中にトイレに行けなくなったからな)

今日こそは!

|ω・)。oO(表の発言ptも!)

きっちり0ptにしてやるぜ!

|ω・)。oO(おー!)
2006/03/07 10:45:11
見習い看護婦 ニーナ
[リックの>>108にくすくす笑いながら]

108って番号にちょうどぴったりな内容ですね♪
ニーナもいろいろリセットして考え直さないと・・・
(147)2006/03/07 10:49:37
双子 リック
そーいえば魔法忘れてるな。
このデッキは「鏡」のカードで構成されてます。ネタが考え付いてるのは、

鏡 *光の反射*
反射 *鏡のメタファー*
無限 *合わせ鏡のメタファー*

鏡は複数回反射(擬似屈折)で姿消したりも出来る予定。反射は名前通りだから凶悪すぎだぜ! 無限は封印にも使える予定。ただ、基本的には反撃専門なので、表で自分の能力はぺらぺら喋れないのさ!

|ω・)。oO(それ、今考えただろ)

はい。
……。反射は全属性対応(>>0:87)だ! 凄いぞ、オレ。

|ω・)。oO(それも、今考えただろ)

はい。
2006/03/07 11:14:17
双子 リック
……。反射は物理攻撃にも対応、としておこう。うん。

|ω・)。oO(それ、万能すぎ)

戦闘能力としては、ね。日常生活では全く役にたたねーぜ!

|ω・)。oO(そうだな、日常生活で役に立つのって鏡だけかな?)

曇りの日に鏡の魔法で洗濯物を乾かすリック。

|ω・)。oO(……。所帯じみてるな)

旅の途中で鏡の魔法で火をおこすリック。

|ω・)。oO(……。いくら「鏡」で光集めても、夜に火をおこすのは無理じゃね?)

バイトでレフ板持ちしてるリック。

|ω・)。oO(……。もう魔法関係ないな)
2006/03/07 11:20:39
見習い看護婦 ニーナは、議事録を抱え込むと「遅刻しちゃう!!」と駆け去った
2006/03/07 11:23:02
双子 リック
にゃー、「鏡」と「無限」組み合わせれば、どんな小さな光からでも火ぐらい起こせるのだよ! 完全な闇で無ければ。

|ω・)。oO(それも、今考え……)

うん。

|ω・)。oO(……)
2006/03/07 11:24:59
双子 リック
|ω・)。oO(っつーか、無限って光の量コントロールできなくね? 火をおこすぐらいじゃ済まないような……)

だから制限(>>0:87)されてるんだよ!

|ω・)。oO(それも、今……)

うん。

|ω・)。oO(……)
2006/03/07 11:27:46
双子 リック
無限 *合わせ鏡のメタファー*

閉じた無限 *合わせ鏡のメタファー*
かな

|ω・)。oO(その方が封印にも使えそうだ)

閉じた無限と鏡で魔法の癖に物理攻撃(光属性)
おまけに出力無限大。調整は時間で

|ω・)。oO(うむ オマエの妄想力はすばらしい)

そーいやエッタはウルティマだね
2006/03/07 11:37:27
吟遊詩人 コーネリアス
■5.灰考察 途中まで。
今日は↓から灰チェック
・マンジローさん そつがない。すごくそつがない感じ。
>>2:270でセシリア闇としたが、僕的にはそのセシリア>>1:378「結社両方出て来ても良いのでは?」は、彼女偽なら邪なイメージがあった。邪アピールをしているように見えてたんだ。すでにみんなに指摘されているような二日目~なお話でぽかしてるから闇ならそれ以上明らかに拙いような行動を取らないだろうと思ってたから。
あーそゆう考え方もあるんだなぁって思ってました。

僕色眼鏡再発注しておきます。(邪はギルバートさんだろうと思うし)
(148)2006/03/07 12:29:25
吟遊詩人 コーネリアス
・ヒューバートさん ステラさんも言ってたけど、何か確定白のような動きをするというのは分かる気がする。人の行動に注意を向けたりするところかな。>>1:223 >>2:100
実は、正直に言うとギルド員さんでないのかなぁなんて思ってたんだけど、ヴィンセントさんがギルド員さんだった今、怪しく思える人となってしまった。
>>1:389 セシリアさんとエッタさんの共通している点とは何か聞いても良いでしょうか?

>>1:404や、>>2:103の答え方は、情報を出したくない者=闇ではないかと思える。

昨日の時点では上記の点でヒューバートさんあんまり気にしてなかったんですけどね。
(149)2006/03/07 12:29:41
吟遊詩人 コーネリアス
・イザベラさん
>>1:365 ここら辺が闇っぽくないなぁなんて思ってたんですけど、そーゆう風に言うだけならできますよね。ただ、なんか流れを作ろうとか、そーいった雰囲気が認められないというかー。
立ち回り的には最高の位置ですよね、科学者の。
(150)2006/03/07 12:29:55
吟遊詩人 コーネリアス
・リック君 
昨日も言ったけど、占術師とやりあいすぎ。異常に占術師を気にしているように見えちゃいました。それが、占われると溶ける科学者なのか、それとも占術師の真贋確かめて襲撃しようと探ってる闇なのか?

>>105の交互案は分かるんだ。僕もそう思う。けどなんとなく占術師を襲撃しにくいってのは僕は違うと思う。闇魔法使いたちは、真確定を恐れてる。もしギルバートさんが白なら、なおさらだね。占術師に騙りに出た時点で、騙り占術師@闇は灰たちが封印を逃れるための重要な手数の一つなんだよ。……たぶん。

これを見ると結界師さんに今日は占術師を守らなくても平気と思わせている闇に思えた。
なんか黒い。

別にドロシーちゃんが襲撃されても平気なんて言ってないよ!? 襲撃される前に是非薬を……。
(151)2006/03/07 12:31:31
お嬢様 ヘンリエッタ
しゃらへい.おはよ.
ログよむぜ.アンケにも軽く答えたいが13時から用事だぜ.
(152)2006/03/07 12:38:02
吟遊詩人 コーネリアス
ごめ、また飽きてきた……

灰もっと減らないかなぁ。
2006/03/07 12:38:27
見習いメイド ネリー
>>125
どのぐらいの可能性で占を占・邪・妖で見ています?
低い可能性で見ていてなお私を疑う場合、その考察だと不自然と言わざるを得ないのですが。

>>145
本人のせいとはいえ、多忙での寡黙を理由に吊り集中しかかってるので、言い訳をしてるのは否めませんね。ただ、私以外を見渡して、より私が疑わしいならどんどん切り込んでくださって結構ですよ。

二人にはっきりと言ってしまいますが、私が闇ないし妖なら、様子見せずに占CO後、撤回なり霊にスライドなりしますね。信用は落ちるでしょうが、何も騙らず封印されるよりはマシに考えます。
(153)2006/03/07 12:45:18
美術商 ヒューバート
時間が取れたのでアンケートを書けた範囲で置いておくよ。
■1.占い方法
交互を希望する

■3.▼ギルバート
下手に灰を吊るより偽と分かっている彼を吊るべきだろう。
このまま置いておくのもどうかと思うしね。

■4.占術師考察
残り2人は判定から考察するのは無理なため、
発言から探そうとしたが目立って怪しさは
2日目COとその応対くらいしか見当たっていない。
後に灰考察とともにもう少し考えるとするよ。申し訳ない。
とりあえず灰考察はおとなしく出しておこうと考えているよ。

■6.ギルド員相方COについて
必要はないと考える。
ヴィンセントが襲撃されたとしても対抗が出れば両吊りでいいのでは、と思う。
それと占い回避COは不必要であると思う。
理由はヴィンセント、と言えば分かってもらえると思うが。
(154)2006/03/07 12:46:09
美術商 ヒューバート
■7,ギルバートさんはいったい何者なのか?
ギルバートに関しては邪だと考えている。(>>83)
(155)2006/03/07 12:46:22
美術商 ヒューバート
>>125
>>1:192で聞いておいて発言があったら出そうと思っていたのだが、
なかったため出しそびれた(汗
いや、こんなことでわざわざ聞いた私が悪いのだが。
昨日のものを今日出してもなんなので、
とりあえず灰考察で考えを述べることにするよ。
(156)2006/03/07 12:47:41
美術商 ヒューバート
>>149 上段
互いに2日目COでもよいと最初に言っていた点。そこにおいてギルと違っていた。
似ていると言ってもこの程度だが。

>>149 中段
いや、出す気はあったんだよ。上で言っているが。
私がリック君の出したアンケートに最初ににあのように答えたのは、
>>2:245からなのだが。
(157)2006/03/07 12:48:11
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.本日の占い方法
引き続き交互でいいんじゃないかな?

■4.占術師考察
■7.ギルバートさんはいったい何者なのか?

ギルバートは昨日も言ったとおり邪だと思うぜ.
黒出しなどもやはり邪の行動に見える.
出来ればここで決め打ちたいところだな.
そうすれば,セシリア軸の推理でごりごりすすめて問題ないだろう.

■3.本日の吊り先
ということで▼ギルだぜ.
「こいつ邪確定!」って思う奴は吊らない方が良いのか?
とも思ったのだけど,吊が占の効果も持つこの状況なら吊ったほうが情報が多いようだぜ.

あと,結界遣いを吊らないで済むというのは,確かに確かだ.
(158)2006/03/07 12:51:57
美術商 ヒューバート
あ、それと
>コーネリアス
>>1:223 >>2:100 のところは気にならなかったかい?
別に灰でも気になるところだと思うのだけど。
それをなぜ言ったのかや、言い方に関しては私がおっちゃんなだけなのだが。
(159)2006/03/07 12:52:14
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバートは、>>159を出しておいてなのだが、そろそろ仕事に戻るよ(汗
2006/03/07 12:54:04
修道女 ステラ
では…今日の結界はシャーロットさんに張りたいと思います。
おそらくヘンリエッタさんに二日続けて襲撃はこの状況下では考えにくいです…。
2006/03/07 12:54:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>136
>占術師の内訳が【真邪科】だと、ネリーさんが怪しいってのは同意するんだけど

そうなのかなー?占師に科がいたなら,ネリーが狼ならネクロに出るんじゃないのかな?
ま,タイミング的にはあからさまに怪しいけどさ.

教えて!
(160)2006/03/07 12:56:07
修道女 ステラ
と思うんだけど…やっぱエッタさんを守ったほうが安全かしら…エッタさんが死んだら何にもならないし…。というか正直、ギルバートさんは狂人でしかないのよね…。狼ならGJ先を知ってるわけで…。
2006/03/07 12:57:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あー・・・.

初日のアンケートにどこまでも祟られそうだな・・・.
まだ言い訳できるけどしたほうが良い?
するほど怪しいならしないよ?
(161)2006/03/07 12:57:44
教師 イザベラ
おはようさん。

とりあえず今日の襲撃先提案としては…

1:結界破壊狙い一直線!リック襲撃
2:流石に2回連続で来るとは思わないでしょ。
 ヘンリ襲撃
3:結界術師はもうヘンリ真だと
 恐らく確信している。ならヘンリ鉄壁になることを
 予想してシャーロット襲撃
4:その他、何か意見があれば

アタシはこんな感じかねぇ。
(*26)2006/03/07 12:58:30
修道女 ステラ
おはようございます。ギルさん偽確定ですか。考え直しですね。
(162)2006/03/07 12:59:14
修道女 ステラ
ごめんなさい。シャーロットさん、安全策で…。
2006/03/07 13:00:30
双子 リック
>>151
> 占術師とやりあいすぎ。
ん? ギル兄ちゃんとの事? オレは降りかかる火の粉は払うべきだと思うけど。それと、闇邪科問わず騙りが出てる占術師は考察の核だから、関わりあうのは義務だと思ってる。印象とかオレ基準だけで推理してたら精度悪すぎだし。

> 占術師を襲撃しにくい
ってのは、ギル兄ちゃんが脱落する前と比較しての話なんだけど?

コーネリアスは素直だね。表現をそのままにしか受け取らない印象、かな。

.。oO(オレ白だよ、信じて! とか言ったら素直に信じるのかな?)
(163)2006/03/07 13:03:48
修道女 ステラ
■1.本日の占い方法
交互でしょう。占い機能は昨日よりすっきりしてますのでやりやすいと思いますわ。

■2.本日の占い先
●イザベラ先生○ヒューバートさん
ヒューさんが科学者狙いというわけではないんですけど、科学者というものは特に決まった形が無いものですので…。多弁進行のイザベラ先生と、初日からずっと気になっているヒューバートさん。

■3.本日の吊り先
▼ギルさん。一択問題ですね。
(164)2006/03/07 13:07:21
双子 リック
>>160 エッタちゃん
> ネリーが狼ならネクロに出る
ローラーされるために?
なるほど、それも良い手なのかも。
.。oO(ギルド員が占術師騙ってた場合は・・・・・・ 下手すると霊3でローラーになるけど、ネリーさんはシャーロット姉ちゃん抜かすと最後だから、それは考えなくていいのか、なるほど)

> 教えて!
まだ ひ・み・つ。 グレンさんが答えてからね。
(165)2006/03/07 13:12:30
学生 ラッセル
マンジロー、リック、グレンの中に結界、結社が居そうだ。リックがギルと比較的激しくやりあっていた印象からするとマンジロー、グレン=結界、結社かな。
2006/03/07 13:14:58
学生 ラッセル
ステラはヒューバート切り捨てで逃げ切り狙いかな。
2006/03/07 13:16:13
修道女 ステラ
■4.占術師考察
んー。気になっているのは今日のセシリアさんの台詞>>82。真だったらこんな言い方はするかなぁって。科学者対策は私を残せば良いんじゃないの位の方がいいというか…私とエッタさんを残せば…とか。エッタさん単体指定?ちょっとよくわからないかな。

エッタさんに関してはものすごく頑張っている感じ。おそらく邪法師がギルさんですから、上の印象も合わせて彼女が真じゃないでしょうか。
エッタ真>闇>>>邪
セシリア闇>>真>>邪

■6.ギルド員の相方COについて
ヴィンさんが万が一お亡くなりになったときか、占術師が確定したときでよろしいかと。それ以外は普通でいいと思いますわ。

■7,ギルバートさんはいったい何者なのか?
んー…普通に考えたら邪法ですね。確定霊能者がいる中で三人中一人だけの黒だしは邪法師のすることでしょう。
(166)2006/03/07 13:17:53
教師 イザベラは、教室で授業をしている…
2006/03/07 13:21:42
教師 イザベラ
さて、今日は火炎系の魔術についての
講義をすることにしようかねぇ。

世の中には未知のものや
稀少なものも含めて様々な属性が
存在するわけだけど、その中でも「火」は
「同質量における生物へのダメージ量」で
上位に入る高威力なのに習得しやすい
基本属性なわけなんだねぇ。
また大ダメージが狙えるだけでなく、
建物に火を放ったり暖を取ったりと
戦闘、日常生活にも色々と応用が効く
便利な魔術なんだよねぇ。
まぁ火属性の魔術が使えなくても
化け物みたいに強い魔術師なんてごろごろいるし、
覚えなきゃいけないわけじゃないけど
戦闘魔術師を目指すものなら
覚えておいて損はないと思うねぇ。
(167)2006/03/07 13:22:32
教師 イザベラ
それじゃあみんな、補助用のロッドを持ってねぇ。
あ、人に向けると危ないから
隣の人との距離はできるだけ取って
ロッドは振り回さないようにねぇ。
(168)2006/03/07 13:25:43
教師 イザベラは、授業を続けている…
2006/03/07 13:26:21
双子 リックは、教科書を開いた。
2006/03/07 13:27:33
双子 リック
・火炎系は煮炊きするのにも使えます。
・発展型で爆発するものは土木工事にも使われます。
・高出力の熱はゴミの焼却や金属加工に使われます。

.。oO(うーむ、ゴミ焼却はパスだなぁ)
(169)2006/03/07 13:29:55
双子 リックは、教科書を閉じて紙飛行機を折っている。
2006/03/07 13:30:45
教師 イザベラ
―キーンコーンカーンコーン―

ん、終了の時間のようだねぇ。
皆ロッドに着いた火を消して煤を取ってねぇ。
後はクラス委員、全員分のロッドを集めて
補助器具準備室にしまっておいてねぇ。

あ、宿題はやってきたねぇ?
…何、タイガとルキアが忘れた?
…お仕置きだねぇ!

[そういうと二人の生徒の頭上から
 弱めの電撃が降り注いだ!]
(170)2006/03/07 13:32:17
修道女 ステラは、教師 イザベラの授業に感動した。
2006/03/07 13:33:51
教師 イザベラ
敗色濃厚になった途端
ネタに走りまくることを誓う阿呆一匹。
2006/03/07 13:38:11
教師 イザベラは、集会所にやってきた。
2006/03/07 13:43:08
教師 イザベラ
ふう、今日も何事も無く
授業が終わってよかったねぇ。
さてアタシは次の授業の内容を考えながら
議事録を読まないといけないねぇ。
全く教師は大変だねぇ。
(171)2006/03/07 13:45:12
修道女 ステラ
■5.灰考察
これ難しいですわ…。
グレン
私の考えに多少の共感を感じてくださっている様子ですわね。今日ものすごく奮起なさっている感じがありますが、おそらくこちらが彼の本来のスタイルなのでしょうか。特に怪しい場所は見つかりませんし、個人的にはしばらく灰でいて欲しいかなと思っています。
ネリー
「私が闇なら騙る」発言を数回。それだけで非常に気になっているけど…ラッセル君のときも言ったけどそういうのは自分で言って欲しくないんです…。昨日の▼私の理由に自分でも言っているけど後付け感がひしひしと。結論をしっている闇魔導師なのかそれとも本当に時間が取れなくって「えい♪」ってことなのか…判断に困ります。

リック
守護関連の話を否定しつつ占い師を襲撃しにくいだろうという予想を立てたり…正直面白いですけど、意見は思考が見えていいと思ってます。白いかどうかは別として…実際私のスケールの真ん中くらいにいるんですけど…もう少し様子を見たい人。
2006/03/07 13:45:49
教師 イザベラ
■1.本日の占い方法
まぁ1:1の交互占いだろうねぇ。
ギルド員のヴィンセント先生に
確定死霊使いのシャーロット。
二人も確定白が出てるんだから
これ以上無理に高速で確定白を作る
メリットも薄いしねぇ。
それなら科学者溶け真確定を狙った方がいいねぇ。
(172)2006/03/07 13:52:20
見習い看護婦 ニーナ
>>172

( ^o^)ノ ハイ! 先生!ニーナも確定白の計算に入れて下さい!!
2006/03/07 13:54:48
修道女 ステラ
イザベラ
初日の勢いに比べ昨日は若干のトーンダウン。(リアル都合でしょうから考察範囲外)初日の行動をみるとまとめ役かつ意見、議題も出していて(RPも素晴らしい)いきなり吊りにはなりえない位置取り。そういう意味でも占うべき存在であると思います。結社の回避COを認めたところあたりが若干気になって、闇じゃないかという感じです。

ヒューバート
周りの人に対する突っ込み、質問などの仕方、アンケートの簡略さが確定白っぽい態度にとれるのです。わからないながらもアンケートは回答すべきではないかと。皆さんわかっていて回答しているわけではないですし…。そういうところが疑ってるんですけど…。
2006/03/07 13:56:33
教師 イザベラ
■7,ギルは何者?
とりあえずギルは偽確定。
闇か邪かは…ちょっと分からないねぇ。
ここで黒を出すのは邪っぽいとは思うんだけど、
邪ならニーナで黒出しても
よかったんじゃないかとも思うしねぇ。
そうなると闇の可能性もあるし…
やっぱり吊った方がいいと思うねぇ。アタシは。
(173)2006/03/07 13:58:31
修道女 ステラ
コーネリアス
占い先を二つ挙げる提案は闇ならしないんじゃないかなぁと思います。一応占い先をいっぱい挙げると仲間切りも頻繁に行なえるのでしょうけど、そういうこういをわざわざするかなという印象。動きは…普通かな。

マンジロー
見返してみるとイザベラ先生と同じ多弁だと思うんですけど…正直ノーマークだったというかあんまり気にしてなかったというか…あれ、こんなに喋っていたんだみたいな印象をうけました。まとめ役的動きもしていた印象。話していることは理論的でそつがないんですけど、初日のラッセルさん占い希望がどうなのかなぁとは思います。私も色眼鏡かかってますね…。
2006/03/07 14:07:43
修道女 ステラ
■5.灰考察
これ難しいですわ…。
グレン
私の考えに多少の共感を感じてくださっている様子ですわね。今日ものすごく奮起なさっている感じがありますが、おそらくこちらが彼の本来のスタイルなのでしょうか。特に怪しい場所は見つかりませんし、個人的にはしばらく灰でいて欲しいかなと思っています。
ネリー
「私が闇なら騙る」発言を数回。それだけで非常に気になっているけど…ラッセル君のときも言ったけどそういうのは自分で言って欲しくないんです…。昨日の▼私の理由に自分でも言っているけど後付け感がひしひしと。結論をしっている闇魔導師なのかそれとも本当に時間が取れなくって「えい♪」ってことなのか…判断に困ります。

リック
守護関連の話を否定しつつ占い師を襲撃しにくいだろうという予想を立てたり…正直面白いですけど、意見は思考が見えていいと思ってます。白いかどうかは別として…実際私のスケールの真ん中くらいにいるんですけど…もう少し様子を見たい人。
(174)2006/03/07 14:08:21
修道女 ステラ
イザベラ
初日の勢いに比べ昨日は若干のトーンダウン。(リアル都合でしょうから考察範囲外)初日の行動をみるとまとめ役かつ意見、議題も出していて(RPも素晴らしい)いきなり吊りにはなりえない位置取り。そういう意味でも占うべき存在であると思います。結社の回避COを認めたところあたりが若干気になって、闇じゃないかという感じです。

ヒューバート
周りの人に対する突っ込み、質問などの仕方、アンケートの簡略さが確定白っぽい態度にとれるのです。わからないながらもアンケートは回答すべきではないかと。皆さんわかっていて回答しているわけではないですし…。そういうところが疑ってるんですけど…。
(175)2006/03/07 14:09:08
修道女 ステラ
コーネリアス
占い先を二つ挙げる提案は闇ならしないんじゃないかなぁと思います。一応占い先をいっぱい挙げると仲間切りも頻繁に行なえるのでしょうけど、そういうこういをわざわざするかなという印象。動きは…普通かな。

マンジロー
見返してみるとイザベラ先生と同じ多弁だと思うんですけど…正直ノーマークだったというかあんまり気にしてなかったというか…あれ、こんなに喋っていたんだみたいな印象をうけました。まとめ役的動きもしていた印象。話していることは理論的でそつがないんですけど、初日のラッセルさん占い希望がどうなのかなぁとは思います。私も色眼鏡かかってますね…。
(176)2006/03/07 14:09:15
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/07 14:12:30
修道女 ステラ
>>140
ヴィンセントさんがまとめ役をなさいますので、相方を封印に決定はしないと思いますけど。占いに挙げるかはそれこそヴィン先生の心のままに…っていうところではないかと思いますけど。
(177)2006/03/07 14:15:02
修道女 ステラ
あ…次の時間私の授業だわ。えっと…次の時間は…たしか…あ、高速呪文詠唱についてね。うふふ。

みんなしっかりできるかなぁ。まずは魔力コントロールと呪文の回路化の方法から教えないと…。
(178)2006/03/07 14:18:43
教師 イザベラ
■3.今日の吊り先
■7の通り、▼ギルだろうねぇ。

■6.ギルド員の相方COについて
まだCOしなくて問題無いと思うねぇ。
ただヴィンセント先生が襲撃された時は
第1声でCOして欲しいねぇ。
(179)2006/03/07 14:18:46
修道女 ステラは、教師 イザベラにお辞儀して教室に向かった。
2006/03/07 14:19:41
修道女 ステラ
あ…もしかしたら今日は更新前後はふくろうで確認のみになるかもしれません…すみません。
(180)2006/03/07 14:21:08
教師 イザベラ
>>178
ああ、そういえば次の授業は
ステラ先生の時間でしたねぇ。
高速詠唱や無詠唱は
術者のセンスにかなり左右されますから
もし出来ない子が居ても
あまり叱らないであげてくださいねぇ(笑
(181)2006/03/07 14:21:57
教師 イザベラ
しまった名前で呼んじゃった!(阿呆
2006/03/07 14:22:27
修道女 ステラ
>>181
ええ、わかってますわ。でも上を目指すには必要ですし、特に実戦ではできないと命取りですので…。びしびしいきたいと思ってますわ。
(182)2006/03/07 14:24:37
教師 イザベラは、修道女 ステラ頷いた。「そうですねぇ、まぁ、彼らなら大丈夫でしょう」
2006/03/07 14:27:46
教師 イザベラは、修道女 ステラ「授業、頑張ってくださいねぇ(笑」
2006/03/07 14:28:09
見習いメイド ネリー
う-ん……
私の怪しい思う規準は、全体を通しての印象が基本になります。昨日のように時間が取れないと読み込みの精度も落ちてしまいますし、的外れな意見を言うかも知れません。
一つお聞きしたいのですが、ステラさんは灰の中では誰が1番信用できますか?
先のステラさんの他の人の印象を見ると、均等に疑惑をかけているように見えるんですよ。私を怪しみつつ、けれど疑惑の原因はぼかしていたり、私を一番疑っているのかどうかもわかりません。
また、昨日はラッセルさんを封印希望したような発言がありましたが彼は人か妖です。彼の招待はどちらだったと思います?
我ながらステラさんに固執している気がしなくもないですが、気になるんですよね……。
(183)2006/03/07 14:52:51
吟遊詩人 コーネリアス
今日も元気に隙間産業。
・ステラさん
昨日一緒に疑いをかけられた身ですけど、怪しいところってあんまり見当たらないんですよね。そつがないとまでは思わないんですけど、なんかこう、泰然としているというかー……。
均等に皆を疑ってるって感じがする。

・ネリーさん
>>153 んと、僕遅れてきたのにはあまり言ってないです。リアル事情ってありますし、突然席をはずさないといけないときってありますから。ただそこを疑う人もいると思いますから、頑張ってくださいと。
本気であの状況様子見する人いないと思いますよ。だからと言って遅れてきたネリーさんが闇じゃないってことにはならないと思いますけど。そーゆうこと言われちゃうと反対に気になります。
すでに色々聞いているんで割愛。色眼鏡がダークグレーになっちゃってて困ってる中。
(184)2006/03/07 14:57:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>159 ヒューバートさん
>>1:223 はあのときの全員の台詞を追いきれてなかったのでリアルタイムで注目してなかった。ちと体調が平常時と違ってたのです。いやもうねむくてねむくてね。
>>2:100 はこいつらいつまでやるんだろうなぁ……とは思ってた。ただ、リック君本人もさすがに「この話はここまで。で、いいよね?」といってるしもうやらんだろうなぁと思ってまぁいっかと思ってた。リック君朝起きると大概MP残ない。

>>163 リック君
脱落した【から】ってありますよね? 脱落する前と比べてとは取れないんですけど。
素直というかリック君の文章は全て深読み、裏読みしないといけないんでしょうか? 行間読むなんて無理ですよーっ!
(185)2006/03/07 15:07:21
双子 リック
>>185 コーネリアス
> 脱落した【から】ってありますよね?
・・・・・・ちょっと待て。

・脱落したから占術師が襲撃されにくい
・脱落しなかったら占術師が襲撃されやすい

単純に考えても脱落する前、もしくは脱落しなかった場合との比較の話としか取れないと思うんだけど。他にどんな受け取り方があるの? こんなの深読みする必要ないよね?
(186)2006/03/07 15:16:44
教師 イザベラ
あー、リック白いねぇ…
コイツ相手に下手に占い希望とか
出そうものならカウンターでやられそうだねぇ…
でも多分結界張ってるのコイツだし、
どうせ潰すなら占いに挙げてから潰したいねぇ…
…でもカウンターされたらまずいな。
リック白主張しとこ(ヘタレ
(*27)2006/03/07 15:19:24
双子 リック
ついでに。

>>149 コーネリアス
> ヴィンセントさんがギルド員さんだった今、怪しく思える
なんでヴィンセント医師がギルド員だと、ヒューバートのおっちゃんが怪しく見えるの? 途中が抜けてるから理由がわからないんだけど。 ヒューバートのおっちゃんってギルド員の可能性消えたんだっけ?
(187)2006/03/07 15:23:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>187 リック
初日の占いにヒューバートさんがヴィンセントさんを上げてたからだよ。ギルド員のラインきりなんて必要ないと思ったんで。

>>186は~
脱落した。だから、占術師が襲撃されにくい。って普通に取っちゃったんだけど。
僕の受け取り方変なのかな……(遠い目 いや、変だったら悪かった。
(188)2006/03/07 15:30:07
吟遊詩人 コーネリアス
・グレンさん
>>2:284で、最終的に選んだネリーさん以外のそのときの理由を教えてもらいたい。

>>126 なんか灰印象を見ると僕が科学者候補トップのように読めるんだけど、僕占いじゃなくて良いの?
(189)2006/03/07 15:30:26
教師 イザベラ
■5:灰考察
・マンジロー
個人的には白く見えるんだけどねぇ。
確かにちょっと考え方が他と違う所は
あると思うけど、よく見てみると理論が一貫してて
「それは自分の考え方と違う」と
思うところはあっても
「アンタの考え方でその意見が
出るのはおかしい」って
感じる所が見当たらないんだよねぇ。
なんかニーナと似てるねぇ。
あ、考え方じゃなくてアタシから見た印象がねぇ。
闇ならもう少し無難な意見出すと思うし、
闇はないんじゃないかと思うねぇ。
今日ギルを吊って黒判定が出たら
ますます闇はなくなると思うねぇ。
ただニーナが確定白になった今、
科学者グレスケではかなり科学者よりになったねぇ。
(190)2006/03/07 15:39:36
教師 イザベラ
リック
ギルと随分舌戦していたねぇ。
ギルの占い対象にも上っていたし、
これでギル黒でリック黒だったらもう神だねぇ(笑
グレスケ内では最白だと思うよ。
みんながギル偽を主張してた…まぁ、アタシもだけど、
あの状況でヘンリ真を主張できるのが
闇とは考えにくいしねぇ。
…ただ、一つ気になることというか…
>>2:115でギル邪法師を主張してるよねぇ?
だけど>>2:93のギルが騙った理由の所に
「ギルが邪法師だから少し無茶があっても
 戦略的に騙った方がいいと判断した」
って理由がないのが気になるといえば気になるねぇ。
その辺どう思う、リック?
(191)2006/03/07 15:40:38
お嬢様 ヘンリエッタは、壁|x・)
2006/03/07 15:40:56
吟遊詩人 コーネリアス
ぬーやっぱリック君の>>186納得いかない。
なんで文章読むときに逆バージョン考えてまで読まないといけないんだろう。
(192)2006/03/07 15:43:18
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタのしゃらんらがないと寂しい。
2006/03/07 15:43:24
教師 イザベラ
>>191
みんながギル偽を主張してた←×
みんながギル真を主張してた←○
(193)2006/03/07 15:43:58
双子 リック
>>188 コーネリアス
> 占いにヒューバートさんがヴィンセントさんを上げてた
なるほど。

> 脱落した。だから、占術師が襲撃されにくい。
オレ、他にもローラーしたら占術師が襲撃されにくいとか言ってるし・・・・・・ 基本的にはそれと同レベルの話なんだけど。あと、どちらかといえば結界術師より闇魔導師にプレッシャーかけてるつもりなんだけど。真占襲撃しても、科学者に勝ちをさらわれやすくなるし最短勝利ラインが遠くなるぜ! って程度だけど。
(194)2006/03/07 15:44:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>192
えー?

>ヒューバート(昨日の続き)
あああああーー!
わかったわかったわかったー
「あまりライン関連で好ましくないもの"の"」か!
「あまりライン関連で好ましくないもの"を"」ってよんでて,意味がわからなかったんだな!

わかったぜ.
私は馬鹿だということがわかったぜ.
(195)2006/03/07 15:50:54
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラの
>>2:279
2006/03/07 15:51:52
双子 リック
>>191 イザベラ
あれ(>>2:115)書いた時点でギル兄ちゃん偽だと思ってたけど、ギル兄ちゃんが邪法師になってるのは、なんとなくだから。ギル兄ちゃんが邪法師だって理由も全く書いてないでしょ。
(196)2006/03/07 15:54:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>194 リック君
それは、ローラーし【たら】 で、【から】じゃないでしょ?
未来を予測してるのと~、
結果から得た情報で~と~……

[...は苦悩している]

僕国語はパッション派だったので、自信なくなってきました。やめときますorz ごめんね、リック君。
(197)2006/03/07 15:56:06
双子 リック
>>192 コーネリアス
.。oO(いや、逆バージョンなんか考えるまでも無いと思ってるんだけど。コーネリアスが理解できてなさそうだから提示しただけで)
(198)2006/03/07 15:58:19
教師 イザベラ
>>196
なるほどねぇ。確かにアタシも
あの状況で誰が邪で誰が闇かの断定は
全然出来てなかったしねぇ。
回答ありがとうねぇ。

グレン
中庸無難敵作らない。
なんというか…うん。ごめんなさいねぇ。
科学者も闇魔術師もどっちも有り得る
スーパーポジションだと思うねぇ。
今日の占いか吊り…吊りはギルだから、
占いに入れておきたい候補NO1だねぇ。

ヒューバート
正直よくわからないんだよねぇ。
発言を見返しても他人への質問ばかり
目立って本人の考えが全然見えてこないんだよねぇ。
だからコメントもあまりつけられないねぇ。
なんか闇っぽい黒さを感じるねぇ。
(199)2006/03/07 15:59:00
双子 リック
>>199 イザベラ先生
.。oO(というか、エッタちゃんへの回答(>>2:93) は (2) でギル-グレンのライン考察しだしてからギル=邪法師の場合がすっかり頭から抜け落ちてた)
(200)2006/03/07 16:01:47
教師 イザベラは、双子 リックの思考を読んでこけた。
2006/03/07 16:06:19
双子 リックは、魔力枯れそうなので休憩~♪
2006/03/07 16:13:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに.

>>123
それを気にしてる訳じゃないとは思うが.
「リックたち~」の「たち~」がどこにかかってるかというと,実はコーネリアスの>>1:86だぜ.
いや,実際コーネリアスは同時一斉が好みだというのはわかってるぜ.
前半だけ読んで,なるほど人数みるのは良さそうだな,って思ったんだと思う.
(201)2006/03/07 16:14:53
お嬢様 ヘンリエッタは、ここは敢えてマナを与えないというもの,面白いぜ.
2006/03/07 16:15:30
吟遊詩人 コーネリアス
■1.交互希望 リック君も言ってる通り、占い先襲撃が一番困る。

■2.○イザベラ
科学者狙いとしては断然イザベラ先生。
もう一人挙げようと思うんだけど、グレンさんのお返事もらってからにします。

■3.▼ギルバート 結界師を封印せずにすむし!!

■5. >>148 >>149 >>150 >>151 >>184 >>189

■6.手数等計算していただき、ここだってときに出てきて欲しい。今ではない。

■7,邪、だと思う。あそこで黒出しは闇への合図だと思うんだ。
(202)2006/03/07 16:20:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Statistical Summary
発言数
5
29
19
20
18
15
48
33
0
32
35
3
17
29
33