人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1245)帰ってきたギリギリ村 : 4日目 (2)
村長 アーノルド
ヒューちゃん、触れるところそこじゃない…と、思う…
2006/03/09 21:17:00
村長の娘 シャーロット
白のふたりが意見ぼやかす意味がわからーん。
(*21)2006/03/09 21:25:05
美術商 ヒューバート
>>113
これ私も言っていいですか?
聞く人のCOの時期が最後だったこと(>>168のギルさんの指摘)とか、RPを疑問形で通すとか…
>ステルス役なのに悪目立ちしすぎじゃないのかな。
(198)2006/03/09 21:29:13
美術商 ヒューバート
>>130
私が盗人なら真占い師はモーガンさん確定。
トビーに白出しでエレノアさん黒は確定。
何か違いますか?
(199)2006/03/09 21:30:09
村長 アーノルド
ヒュー…何故その実力を今まで発揮せなんだwww
2006/03/09 21:32:03
村長 アーノルド
>>199
すまん、勢いで結構書いてる部分がある。
(200)2006/03/09 21:35:40
学生 メイ
あーるぴーじー・スーパー!あーまっり〜お・あーるぴーじー!♪
〜略〜♪
満足させますアーマ・リ・オ・でっす!おーいえー!!

箱で見た時にバグってる?と本気で早とちったウッカリ調査員メイ!
今宵は二日酔いも完治して元気ルンルン百パーセントでココに参・上☆


とうっ
2006/03/09 21:46:03
学生 メイ
[テーブルの上から飛んだため、レジーナに怒られた]
2006/03/09 21:47:17
学生 メイ
ごめんなさいれじーなさん(深々)
だからボクからごはんをとらないでください・・・・
2006/03/09 21:49:42
美術商 ヒューバート
二日目について
>>2:186のエレノアさんの発言について。

対抗の組が言うような理由でのヒューバート占いであれば、わざわざこんなに長々と理由付けするものですか?
前記の二人と同様に、適当にRPで理由付けしたほうが他意が入らないような気がします。
(201)2006/03/09 21:54:58
美術商 ヒューバート
>>2:195のモーガンさんの発言について
この時点からずいぶんとエレノア=ヒューラインを疑いにかかっているようです。

ご自分が脅迫される可能性をずいぶん高く考えておられるようですし、生きてるうちに最も疑わしく思ってる人を占いたいとは思わないのでしょうか?
ヒュー占いとなったときにでモーガンさん襲ったら、それこそ「自分が犯人ですよ?」って主張するようなものだと思うのですが。
(202)2006/03/09 21:55:39
美術商 ヒューバート
>>2:229のエレノアさんの発言の最後の一文から、疑われやすいこと(ラインが分かりやすいこと)を重々してるように思えます。
作戦だったとしたら、こんなことご自分から言わないと思います。
(203)2006/03/09 21:56:18
村長 アーノルド
>>203
指摘の発言自体は真要素として見ているんだが、何故ヒューバートフィルターをかけると怪しく見えてくるんだorz
2006/03/09 21:59:17
学生 メイ
>>92下トビーくん
。oO(へぇえぇ。ノーパソの事を指して小さい箱って言うんだ。。。メモメモ♪)

よしよし顔見せがまた出来そうだからボクが差し入れしといてあげよう!

じゃじゃ〜ん!「カップヌードル豆板醤」!!
お湯・・・じゃなくて牛乳だっけ?は注入済みだから安心してね☆
2006/03/09 21:59:49
村長 アーノルドは、すまんがしばらく退席
2006/03/09 22:02:51
流れ者 ギルバートは、オレはちょこちょこ見てる。が、このあとしばらく外すかも。
2006/03/09 22:04:36
隠者 モーガン
天呼ぶ地呼ぶ大家呼ぶ!
家賃を払えとわしら呼ぶ!!

ドドメ色の脳細胞を持つ少女、メイ君の尻拭いをさせられてるモーガン!
ここに推・参☆
(204)2006/03/09 22:07:52
隠者 モーガン
さーて最後の論戦♪論戦♪
(*22)2006/03/09 22:08:12
学生 メイ
[やっとお許しが出たので、お昼の残りのドライカレーとツナサラダをもぎゅもぎゅしながら議事録をぱらぱらぱら・・・]

。oO(はっ!!狙ったわけじゃないのにトビーくんに差し入れしたカップヌードルの味がギルバートさん(>>102)とほぼ被ってる!!)
2006/03/09 22:10:17
学生 メイ
>>204
あああああううううう。。。。
せんせぇ、ごめんなさーい・・・・ぐすん。。
2006/03/09 22:11:13
村長の娘 シャーロット
鳩な上に時間がコマギレにしか見れない(>_<)
(*23)2006/03/09 22:13:09
隠者 モーガン
わしの2日目の追い出し希望出した時はこうだがね。
>>2:185でマンジロー▼シャロ希望(委任)
>>2:198でヒュー▼シャロ
>>2:208でエレノア▼モーガン
>>2:211でギル▼見張り
>>2:219でヘンリ▼シャロ
>>2:225でトビー▼メイ
>>2:249でシャロ▼不明
>>2:274で●ヘンリに決定
>>2:285でモーガン▼シャロ

9番目でシャロ追い出しに4票目だがね。
>>97とか>>135とは違うと思うがね。
その二つはあくまで結果から見たやつでわしがシャロ追い出し希望出したのは上の順番の時だがね。
このまま多数決でシャロ追い出しになってもおかしくない流れだったがね。
これでも仲間ギリ?
多数決の決定打を入れとるがね。
シャロ潜伏役なら追い出されたら>>136でアーニョルド君が言うように見る人ローラーで詰みだがね。
(205)2006/03/09 22:17:44
隠者 モーガン
くくく、確かに今回村の名前で見れば狼は一目瞭然だったなw
又こりずに帰ってきた狼ズw
(*24)2006/03/09 22:19:07
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>109
家賃値上げ・・・・・?!??
はわわわわわわわわ、しゃしゃしゃシャーロットちゃーん!!
おちつこ!まずはおちつこ!!
近いうちにボクらみんなカオス荘に(たぶん)戻れるから!!

。oO(まだ今月分も支払えて無いのに、値上がりされたらぴーんち!!)
2006/03/09 22:19:59
隠者 モーガン
そしてあの時のにっくき守護者をスケープゴートにして、占い師だったケネスは狂人決め打ちさせて!

今こそあの屈辱の復讐を!
(*25)2006/03/09 22:21:39
村長の娘 シャーロット
めちゃめちゃ腹黒い!
(*26)2006/03/09 22:23:45
隠者 モーガン
>>202
わし一人だけ占ってない状態で壊犯から白白判定でたら疑うのが普通じゃにゃーか?
わしに取っては灰なんじゃし。

それにわしヒュー見張りだと村視点で特に情報の増えない交互になるか又トビー、エレノアの二人だけが見張ったっていう灰が出来ることになるがね。
それが村にとって有益だとは思えんがね。
(206)2006/03/09 22:30:29
隠者 モーガン
>>*26
中の人があってるのかどうかはしらんけどw
(*27)2006/03/09 22:30:48
美術商 ヒューバート
>>79モーガンさん
この考え方は完全に表裏です。
私から見たら、そうミスリードを誘うための恐喝です。
だいたい、そう考えられることは分かりきってますから、私が盗人なら普通にそんちょ追い出したほうが無駄な疑いを生まずにすみますしたよ?
(207)2006/03/09 22:33:54
隠者 モーガン

             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!  茶碗見てる〜?
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |     イェ〜イ
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T   
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/           !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ
(*28)2006/03/09 22:34:01
隠者 モーガン
>>207
対抗してるんだから裏表になるのは当たり前だがね。
潜伏役が悪目立ちするとか騙るならこっちだとかもそうだがね。

対抗している以上当たり前の事だがね。
(208)2006/03/09 22:37:22
隠者 モーガン
>>*26
あと前村でわしの可愛いウェンディちゃんを騙した狼は初日に吊り〜♪
(*29)2006/03/09 22:38:49
学生 メイ
>>196下 マンジローさん

行ってらっしゃ〜い♪

[そして肉じゃがに箸を伸ばしつつ議事録を更にぱらぱら・・・・]

はわ〜。このジャガイモ、すっごいホクホクしてておいひい〜☆

・・・・・・。
>>186下のactあたりから、なんだか新しい事件の予感?!
2006/03/09 22:39:12
隠者 モーガン
前村と言えばその時にわしに対抗した狂人も初回襲撃〜♪
(*30)2006/03/09 22:39:30
隠者 モーガン
中身あってるかわからんけどw
(*31)2006/03/09 22:39:50
隠者 モーガン
早く楽になりたいの〜

わしもう疲れたよパトラッシュ…
(*32)2006/03/09 22:43:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103
知らない方が幸せだと思うぞ。
序に性別とか?

取り敢えず、肉体は永遠の12歳だが。

>>134
語弊な。御幣は確か、神事か何かで使う道具だったはずだ。

>>136
もういい加減確定聞く人とか関係ないと思うが。
今回の襲撃からも言えるが、揺さぶりやすい確定白ってだけだろ。
俺は何を言われても揺れないように見せるのだけは得意だ。揺れ難くもあるかもしれないが。

頑固なんですYO>中の人
2006/03/09 22:49:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3:237か?
ただのハッタリに決まってるだろ。
アーニョルドが素直に意見言っちまうから、なんか策あんのかと思って乗ったら違ったみたいだし、ここで牽制しておくかというノリだノリ。
でもこれは理由には入ってないから言ってるんだと思うが。
2006/03/09 22:52:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
全然

あぁ、直近を見ていなかった。
メイこんばんは。
直ぐ一時離席するんだが。
2006/03/09 22:54:28
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイ
あ!!ヘンリちゃんこん〜☆
ボクも議事録にのめってて、気づかなかったよ・・あは☆
2006/03/09 22:56:39
村長の妻 エレノア
お!時間を進めたら、3人って出た。
私以外の2人は誰?
2006/03/09 22:56:41
美術商 ヒューバート
>>206
あの時点で他の灰より疑ってたということですね?

モーガンさん視点で、結局他の対抗は所詮嘘つきでしかないわけです。
(その時点で止める人COはありませんでしたから、)ヒュ−占いになって、
もしモーガンさんが恐喝されればそのままヒューも追放→聞く人審判でヒュー黒確定。
パンダになればヒュー追放→聞く人審判で黒確定→エレノアさん黒も確定
orもし聞く人が死んでたら、聞く人の結果を聞きたくなかったのだろうという風潮でモーガンさんの支持率アップ。
と考えます。

私視点では最後しかありえないので、やってこなくて良かったな・・・と考えたりもするのですがw
(209)2006/03/09 22:56:54
美術商 ヒューバート
続き…

>それにわしヒュー見張りだと村視点で特に情報の増えない交互になるか又トビー、エレノアの二人だけが見張ったっていう灰が出来ることになるがね。

前半は論外とします。
後半について考えると、もし3人が同じ人を占いえたしても、ヒューは
>『トビー、エレノアの二人だけが見張ったっていう灰』
のままじゃないですか?
それなら普通に一番疑わしい人を上げればよかったかと思うのですが。
モーガンさん視点で見れば、村にとって有益云々は(他の村人からはまだしも)、真占い師であるモーガンさんから出るのはおかしいですよ?
(210)2006/03/09 22:57:28
学生 メイ
。oO(ヘンリちゃんは肉体は永遠の12歳・・・・。
カオス荘って不老の人が多いなぁ〜〜〜〜。やっぱり有名なアレかな、人魚のお肉とか食べちゃったのかな??)
2006/03/09 22:58:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ただな、俺も人間。
間違ってるんじゃないか?と弱気になる事も……寧ろその方が多いYO!

揺れ過ぎて人間だと思われる事があります。
つまり、進歩して無いと?
o.............rz

>>156
出来れば勝率9割達成させたい。
といいつつ今何戦目か忘れているんだが<矛盾
2006/03/09 22:59:46
美術商 ヒューバート
結構満足な感じです。

疲れたんでちょい離席…
(211)2006/03/09 23:02:12
流れ者 ギルバートは、戻ってきて様子を見守っている。
2006/03/09 23:03:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>220
死体だから(真顔

ギリギリ村って言う所に落ちてたのに入ってみた。
そのままだと消えそうだったし。

>>170
俺独り言今回全然出来てない。
てけしょ
2006/03/09 23:04:04
学生 メイ
揺れたっていーじゃない!人間だもの!!
ボクだって揺れるしみんなも揺れるYO!

まだ10戦も行ってないボク。ここでの戦いは10戦からがスタートラインってどこかで聞いたんだけど・・・・
ボクってまだスタートラインにも立ててないヒヨッコだよ・・・orz
2006/03/09 23:04:15
美術商 ヒューバートは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2006/03/09 23:04:38
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/09 23:04:44
隠者 モーガン
>>209
他の灰より疑ってるなんて一言もいっとらへんがね。
わしに取っては見張ってないので灰だといっとるがね。
後半はすまんが良く判らんがね…
なんでヒュー見張り前提で進むのか判らんがね…
白白判定出たことで殆どの人が放置希望し取ったと思うが?

>>210
結局はわしが占ってない灰が入れ替わるだけだがね。
ヒューを灰の中で一番疑っているなんて言った覚えは無いけど?
(212)2006/03/09 23:06:01
美術商 ヒューバート
ただいまです。

今回actを全く使ってなかった…

では、明日カオス荘ルールに引っかからないように義務だけやってきます。

誤字・脱字はお見逃しを…
矛盾はどんどん指摘よろしくです。
(213)2006/03/09 23:06:49
学生 メイ
>>211
ええええええええ!!!!したい?!
。oO(じけーん!!)

消えるって、ヘンリちゃんが??
それをギリギリ村ってところが救ってくれたんなら、それを聞いたそこの裏・そんちょさんは喜ぶんじゃないかな・・・☆
2006/03/09 23:08:12
流れ者 ギルバート
う〜む。
眠くてすでに頭が回らなくなってきた(こら)

ヒューは言いたいことは大体言い終えたってことか?
(214)2006/03/09 23:08:30
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/03/09 23:08:38
隠者 モーガン
わしも全部答えたと思うで新しい質問が無ければ後は特に言うことはないがね…
(215)2006/03/09 23:09:11
流れ者 ギルバート
裏で考察まとめてよ。

ヒューが犯人なら、3日目の発言時点で、黒判定出ることがわかってるよな。
の割に、モーガンさんをかなり持ち上げてる。4日目に黒判定もらってからモーガンさん犯人説を唱えるのって、結構辛くないか?ヒューの発言が、黒判定をもらうことをわかってての演技に見えないんだよな。

でもって、さっきも言ったけど、モーガンさん真なら、今日の脅迫はモーガンさんにしたほうがエレノア組に勝ち目あるんじゃないか?
元々信用度で負けてたと思うし、エレノアさんの偽が判明してもそんなに痛くないだろう。残り犯人の目をオレ、シャロちゃん、ヒューの3人に残して灰の叩きあいの方がまだよさそう。

オレはアーノルドさん、ヘンリちゃんから白扱いされてたけど、エレノアさんが偽確定したら、また変わったかもしんないよな。2日目から割とエレノアさん真寄りで、もしこれでエレノアさん偽だったら、我ながら怪しく見えるだろうなー、って思ってたし。

オレはオレで、シャロちゃんとヒュー、どっちも悩んでたし、ヒューはオレ疑ってるし、シャロちゃんもどう転ぶかわかんないし、ランダムだってありそうだったと思う。
2006/03/09 23:10:08
隠者 モーガン
これギルとアーニョルドで意見分かれてランダムでいっかwとかなると一番嫌だな〜
(*33)2006/03/09 23:10:27
美術商 ヒューバート
>>214
後は何を言っても平行線でしょう。

>>212にだけ答えれば終わりといったところです。
(216)2006/03/09 23:11:10
流れ者 ギルバート
>モーガンさん
あ、そうなん?>>215
今日脅迫されてないことについて、なんか感想あるかい?
(217)2006/03/09 23:11:35
流れ者 ギルバート
>>216 ヒュー
了解。
(218)2006/03/09 23:13:22
学生 メイ
[お味噌汁を啜りながら成り行きをじっと見ている・・・]

みんな結構言い尽くしたカンジかな???
コミットになるのかなぁ・・・・
2006/03/09 23:13:29
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドは、戻ってきて様子見…(ほかほか)
2006/03/09 23:14:42
村長の娘 シャーロット
まさかそんなギリギリには。。。
(*34)2006/03/09 23:15:08
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに手を振った。
2006/03/09 23:15:34
村長 アーノルド
ギル君は結論っちゅーか、言いたいことある? わしとしてはギル君の結論聞きたい。
(219)2006/03/09 23:18:32
流れ者 ギルバート
うーっす。
当事者が言い終えたみたいなんで、出すぜ。
(220)2006/03/09 23:20:12
村長の娘 シャーロット
ママ追いかけてたら、迷子になったので鳩です。
ちゃんと言ってなかったけど、ママに投票してコミット済です。
(221)2006/03/09 23:20:59
学生 メイ
。oO(どきどき)

[ずるずる・・・]
2006/03/09 23:21:07
村長 アーノルド
問題:
今現在残っている灰・見張りの中で、一番怪しい人(戦犯?)は誰でしょう?

A ヒューバート
2006/03/09 23:21:44
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロット了解じゃ。
2006/03/09 23:22:05
流れ者 ギルバート
印象論も含むけどな。

まず、ヒューが犯人なら、3日目の発言時点で、黒判定出ることがわかってるよな。
の割に、モーガンさんをかなり持ち上げてる。4日目に黒判定もらってからモーガンさん犯人説を唱えるのって、結構辛くないか?ヒューの発言が、黒判定をもらうことをわかってての演技に見えないんだよな。

あと、オレを疑ってた辺りとか。シャロちゃんに黒判定出すことはもう決めてたんじゃないかと思うので、素直にオレを白扱いしてた方が心証よくならないかな、と。
(222)2006/03/09 23:22:55
流れ者 ギルバートは、シャロちゃんお疲れー。
2006/03/09 23:23:02
美術商 ヒューバート
>>216
>他の灰より疑ってるなんて一言もいっとらへんがね
>>2:353,>>2:354を見る限り、特別特殊な評価を受けている人はいない。
唯一シャーロットが>>2:285で『違和感』。

それに対し、>>2:195ではエレノア=ヒューラインに危機感。

特別『怪しい』という言葉はないが、どう考えても私が一番気にされている(、もっと言えば疑われている)ように感じます。

+αで
>>206>『疑うのが普通じゃにゃーか?』
などと言われれば、自分が疑われていたと捉えるのは普通だと思うのですが。

>後半はすまんが良く判らんがね…
>なんでヒュー見張り前提で進むのか判らんがね…
確かにそうですね。話が飛躍しました。
ifの話で聞き流してください。
(223)2006/03/09 23:23:02
隠者 モーガン
>>217
わし脅迫されてたら今日エレノア犯人確定。
残る灰はギル、シャロ、ヒューだがね。
けどギルは白扱いだからシャロ、ヒューの一騎打ちだがね。

けどヒューはエレノアが白判定出してるから怪しまれると考えたんじゃにゃーか?
まだギルとアーニョルドの二人の見張りの真贋にそんなに差があるとは見えなかったし、そっちの方が可能性が高いと考えたんじゃにゃーか?
(224)2006/03/09 23:24:27
美術商 ヒューバート
やることはやった…
これで負けたら…素直に拍手だな。
2006/03/09 23:24:35
村長 アーノルド
問題:
今現在残っている灰・見張りの中で、信頼勝負にやっきになっている人はだれでしょう?

A エレノア
2006/03/09 23:25:00
流れ者 ギルバート
でもって、さっきも言ったけど、モーガンさん真なら、今日の脅迫はモーガンさんにしたほうがエレノア組に勝ち目あるんじゃないか?
元々信用度で負けてたと思うし、エレノアさんの偽が判明してもそんなに痛くないだろう。残り犯人の目をオレ、シャロちゃん、ヒューの3人に残して灰の叩きあいの方がまだよさそう。

オレはアーノルドさん、ヘンリちゃんから白扱いされてたけど、エレノアさんが偽確定したら、また変わったかもしんないよな。2日目から割とエレノアさん真寄りだったオレ、もしこれでエレノアさん偽だったら、我ながら怪しく見えるだろうなー、って思ってたし。

オレはオレで、シャロちゃんとヒュー、どっちも悩んでたし、ヒューはオレ疑ってるし、シャロちゃんもどう転ぶかわかんないし、混沌とした最終日になったんじゃないかな(確定白は一人残るが)
(225)2006/03/09 23:25:22
隠者 モーガン
さ〜て、ちくしょう!のAAでも用意してくるか…
(*35)2006/03/09 23:25:39
村長 アーノルド
問題:
今現在残っている(略)で、一番マトモに見える人は誰でしょう?

A モーガン
2006/03/09 23:26:05
流れ者 ギルバート
>>224
回答サンキュ。
オレはオレでこうかも、って考えてるけど勘弁してくれな。
(226)2006/03/09 23:26:41
美術商 ヒューバート
ギル…それでいいんだ…
下手に情に流されるでない…
2006/03/09 23:26:47
隠者 モーガン
一番の邪魔者はギルバートあんただったか…
(*36)2006/03/09 23:26:55
村長 アーノルド
問題:
何故エレノアとヒューバートは、何処かずれているのでしょう?

A 信頼の取り方が三歩ほどずれているから
2006/03/09 23:27:41
流れ者 ギルバート
疑惑?の2日目の投票について

モーガンさんとシャロちゃんのつながりで悩むのはここなんだよな。

んー…あのさ、一番最後に、トビーがシャロちゃんに入れるとは、モーガンさんがシャロちゃんに入れると言った時点ではわかんなかったろ。
だから、どうかな、とも思うんだけど。
確かに、トビーのグレスケで、メイちゃんの次に黒寄りだったけど、マンジに入れることも考えられたし。

そしてトビーの投票先がわかった時点で、モーガンさんがシャロちゃんから票をずらしたら、めちゃめちゃ怪しいから、追い出されないと賭けてシャロちゃんのまま投票した。

こんな思い切った仲間切りだったとしても、ありかな、なんてオレは思った。
(227)2006/03/09 23:27:53
流れ者 ギルバート
でもな、順番も考慮すると悩むんだよなぁ。
ただ、アーノルドさんの発言をちゃんと読めば、シャロちゃんは見張り対象になる可能性高そうだったし、そうすると追い出しはされないし。
自由投票を言ってたから、多数決はなさそうな気がしたけどなぁ。

けど、2日目に潜伏役が追い出されたら、聞く人確定してて3COの時点でかなり厳しいのは確かだな。
アーノルドさん脅迫にかけるしか。
(228)2006/03/09 23:29:17
流れ者 ギルバート
で、結局、結論は微妙なんだよな(苦笑)

発言からの印象だと、若干モーガン・シャロ組真寄り。
見張り単体の印象だと、案外エレノア真寄り。
今言ったこと足して、エレノア・ヒュー真寄り。

どっちが真でも納得、な感じ。
(229)2006/03/09 23:31:03
流れ者 ギルバート
言いたいことはとりあえず以上だな。
正直、自信なんて全然ないぜ。
(230)2006/03/09 23:32:10
村長 アーノルド
問題:
地上に残っている狼は誰だと思いますか? 証明も入れて答えなさい。

説明―――――
 エッタをこの時点で、襲撃することで得をしたのは? エレノア▼を押し進めていた彼女を葬ることで、エレノアたちは余計に旗色が悪くなった。
 もともと、あまり勝利の目があったとは言いがたいエレノア。最終日になっても、どこか信頼の稼ぎ方を間違っているような印象をうける(笑)。それはヒューバートも同じ。
 その分、余計に爺組が落ち着いて信頼を取りに来たように思える。もう信頼を取りこぼすものか、というソツのないカンジ。
 ついでに爺なら、対抗に白を出すとか大笑いでやりそうな気がするw そもそもこの辺りで見張り真偽が歪んできたんだと思う。


 ジンクスもあるけど、ここは敢えてエレノアを信じてみようかな…ギルの言葉もあるしね。
2006/03/09 23:33:43
隠者 モーガン
>>225
一言だけ言わせて欲しいがね。
結局わしが襲撃されないのも裏表って言うのは覚えておいて欲しいがね。

>>228
シャロは見張り対象になる可能性が高いって言うのはどの発言やろ?
自由投票だからこそ多数決がそのままの追い出し票になる可能性が高いと思うがの?
(231)2006/03/09 23:35:45
流れ者 ギルバートは、あとはアーノルドさんの意見待ち。
2006/03/09 23:35:54
村長 アーノルド
ふむ…ギルの意見、よく解ったぞぃ。
正直、わしも自信なんて無いけどな…わしの▼先は、もう述べる必要がないと思うんだが、どうじゃろ?

明日が来ようがエピが来ようが、▼の理由なんてぶっちゃけ今までの発言で出尽くしているカンジなのでな。
(232)2006/03/09 23:37:05
流れ者 ギルバート
>>231
うーん、それもそうなんだよなぁ(あっさり流されるオレ…)

後半は>>2:142ね。
だから多数決だと、アーノルドさん・マンジの票が別に流れるんじゃないかと思ったんだよな。
(233)2006/03/09 23:38:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>172
霊能結果どうでも良かったんだろ。
白吊れればそれで問題ねーしな。

>>175
は?
んなもん、普通に信頼勝負に挑んでヒュー単体じゃ勝ち目ねーからじゃね?
疑ってる俺にはそうとしか見えんが。

>>184
普通にそんなに長く相談も出来てねーんじゃね?
シャルの場合はもう少し話したりはしてそうだが。
2006/03/09 23:39:41
村長 アーノルド
てかヒューちゃん怪しすぎると思うのはわしだけかの(汗)。
2006/03/09 23:40:41
流れ者 ギルバート
>>232
ぶ、マジで!?w
それはそれで最後までドキドキして楽しくていいけど(オレはね)、オレの投票先はどうしよう?
最後まで自由投票かい?w
(234)2006/03/09 23:41:05
流れ者 ギルバート
>>232
あれ?出すって言ってなかったっけー!?(笑)
2006/03/09 23:41:29
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>193
ランダムで狼引きましたか?
俺はランダムだと村人か狂人しか引けないらしいorz

そうそう、トビー
私的には全く気遣いしてなかった。そこは謝るよ。
すまなかった。
まぁ、俺の所はノートしかないが、すでに音も出ないしマウス認識しない状態だがな。
イイカゲンアタラシイノカイマス
2006/03/09 23:42:54
隠者 モーガン
>>233
>>2:256>>2:274を読めばシャロ、メイ君は追い出し票を集めているので逆に見張りにするのは得策じゃないとアーニョルド君が決定してると思うがの?
(235)2006/03/09 23:43:21
流れ者 ギルバート
とりあえず0:00更新に向けてコミットしてみたり。
(236)2006/03/09 23:43:29
学生 メイ
わお!ヘンリちゃん帰ってきた〜!
おか〜☆

12時更新かな???それならドキドキしながら待ってみよっかな・・・♪
2006/03/09 23:45:18
村長 アーノルド
じゃ、あとはわしともう一人だけじゃの。爺ちゃんかいな?

まだ爺ちゃん言いたいことがありそうじゃけんども。
(237)2006/03/09 23:45:23
美術商 ヒューバート
>>232
票が分かれないように占い師に投票にだけしていただければ…後は判断をお願いするしかないです。

とりあえず、私はモーガンさんしかないので。
投票してぽちっとな。
(238)2006/03/09 23:45:36
村長 アーノルド
ここで自由投票はランダムの可能性が…w
(239)2006/03/09 23:45:52
流れ者 ギルバート
>>235
…ホントダヨ、オイ…。
(240)2006/03/09 23:46:05
村長 アーノルド
ま、わしとギル君の二人が明日を切り開くことに違いは無いんじゃがの。

いけ、万次を超えろ(何故)。
(241)2006/03/09 23:46:37
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
あぅっ! 揺らぐオレの決心ーっ!(おーいっ!!!)
2006/03/09 23:47:05
流れ者 ギルバート
>>239
それは、どうなの?
モーガンさんに投票してる???
委任しろって事?
2006/03/09 23:47:40
隠者 モーガン
わしにフィルターかけて見られていたら村の皆に申し訳ないのでそれだけは勘弁して欲しいがね。

二村連続戦犯はわし泣いちゃうがね…orz

フィルターをかけずにわしの方が犯人に見えるというならそれは仕方ないがね。
わしの頑張り不足だったということやからね…
結論を出しているのならわしからはもう何も言うことは無いがね。
(242)2006/03/09 23:47:50
流れ者 ギルバート
>>239
ん、じゃ念のため委任しとく?
(243)2006/03/09 23:48:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>213
一旦否定したものを撤回してみる。
魂はルーサーだから。
リーリアスに追い出された。ギリギリ村見てなきゃ分からん繫がり。
年齢は3X歳。
エレノアさんは近所のお姉ちゃんでした。くす

>変態紳士
俺を信じるという選択はないのかw
ならいらん(向こうモナー
2006/03/09 23:48:54
村長 アーノルド
シャロの委任だけをピンポイントで考えてみる(大急ぎ)。

単純に考えると、シャロが吊られた場合ランダム票の発生で、委任(あるいは未投票)が発覚する。オレが生きてる可能性はメイのCO他多々あったし、それはどうなんだと。

やべぇ、また迷い始めたぜオレ(汗)!!!
2006/03/09 23:48:58
美術商 ヒューバート
>確定白のお二方
お互いに委任というのだけはやめてくださいね。

報われませんからw

では、コミットの前に書くことだけ書かないと…
(244)2006/03/09 23:50:05
村長 アーノルド
>>243
……敢えて、ここでカオス神に委ねるのも、天の導きかと思うぞ。
(245)2006/03/09 23:50:31
隠者 モーガン
>>240
仲間ギリを疑うのなら>>205もちゃんと考えて欲しいがね。
マンジロとシャロが追い出し決戦したのはあくまで結果。
あの時点ではメイ君とシャロが票を集めていた。

これは仲間ギリじゃなくてタダの無謀だと思うがね。
(246)2006/03/09 23:50:49
村長 アーノルド
……ごめんやっぱり▼エレノアに変更(おーいっ!!!!)…


だってピンで見てハニー怪しんだもんよorz >>242の「フィルターをかけずに」が胸に刺さった(涙)。
2006/03/09 23:51:37
村長 アーノルド
じゃ、書置きは今日は【免罪符】使って楽するべwww


わしもそろそろコミットするぞー。
(247)2006/03/09 23:52:34
村長 アーノルドは、55分前後にはコミットしておく。
2006/03/09 23:52:52
隠者 モーガン
もう何言っても考えが変わらんのなら言うことも無いからの、わしはもう謎ボタン押してあるがね。
(248)2006/03/09 23:52:55
学生 メイ
>ヘンリちゃん
あははは☆
ヘンリちゃん、やっぱり心はるーさーさんなんだね♪
忙しくてちゃんと議事録読めてなかったとき、あの村にいたギルバートさんにお世話になったなぁ〜!
(ルーサーさんの独り言に散らばってたリーリアスのカケラを拾い集めてもらったり)
2006/03/09 23:52:56
隠者 モーガン

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \| 
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄
(*37)2006/03/09 23:53:04
流れ者 ギルバート
んじゃまあ、委任はやめとくな。
(249)2006/03/09 23:53:07
隠者 モーガン
  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
(*38)2006/03/09 23:53:23
流れ者 ギルバート
同じ結論に達していると信じて、モーガンさん投票で。
2006/03/09 23:53:26
お嬢様 ヘンリエッタ
おお、愛しのメイ。

ドキドキだな。
取り敢えず何があろうと先ずは変態紳士をしばくぞ。
エピか変態紳士が墓に来たら。
2006/03/09 23:53:28
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :..
(*39)2006/03/09 23:53:34
学生 メイ
>ヘンリちゃん

・・・・・え。ええええ??いいい、いとしっっ?!??
2006/03/09 23:54:20
美術商 ヒューバート
−遺言−
I don't mind that everything is a lie,
as long as you trust me forever.
(250)2006/03/09 23:54:25
隠者 モーガン
すまんな久美子…

久美子の初勝利?をプレゼントに結婚したかったが無理なようだがね…
(*40)2006/03/09 23:54:31
流れ者 ギルバート
投票、済ませたよ。

真実のわかってる本人たちからしたらもどかしいだろうけど、頑張って考えた!…つもり。
精一杯やったんで、間違ってても勘弁な。
相手が上手かったと言うことで。
(251)2006/03/09 23:54:33
村長 アーノルド
oO(神よ…!)
(252)2006/03/09 23:55:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>欠片
集めなくて良かったのに。
寧ろ見ないでおくれ<途轍もなく遅い
2006/03/09 23:56:05
村長 アーノルド
頭を空っぽにしてもう一度生存者達を見る。

モーガン:信用できそう
ロッテ:なんとなくずれてる
ヒュー:ものすごくずれてる
ハニー: 黒 い 。

……もう、考えすぎるのよそう。初志貫徹。
2006/03/09 23:56:13
美術商 ヒューバート
−シャーロットへお返事−
了解しました。
普通に現状維持の契約更新でよろしくお願いします
(253)2006/03/09 23:56:17
美術商 ヒューバート
−エレノアさんにお手紙−
何も書かなくても分かっていただけますね?
(254)2006/03/09 23:57:10
美術商 ヒューバート
@3分がもどかしい…
2006/03/09 23:57:34
村長 アーノルド
わしはもう、単純に考えることにした。
(255)2006/03/09 23:57:42
流れ者 ギルバート
oO(どきどきどきどき…)
(256)2006/03/09 23:57:53
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、取り敢えず、墓下は俺が支配した。
墓下の総意はモーガン真だ。
エレノアを吊れ!

>メイ
何度言わせるんだ?
さり気無く言ったじゃないか、メイは可愛いよ。ふふ
2006/03/09 23:58:46
村長 アーノルド
ハニー! 墓下で待ってるぜ!!
2006/03/09 23:59:05
流れ者 ギルバート
告白でも来るかな?
2006/03/09 23:59:13
美術商 ヒューバート
oO(どきどきどきどき…)
2006/03/09 23:59:23
学生 メイ
ヘンリちゃーん?!?!??!!!
2006/03/09 23:59:41
隠者 モーガン
ちくしょううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(*41)2006/03/09 23:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
53
51
31
22
0
0
0
67
33
0