人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1245)帰ってきたギリギリ村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
現在決まっている村のルール
【1日目にサマリーの二つ上の人の過去を捏造する。捏造された人はその設定に逆らわない!】
【一日一回一番絡めていないと思う相手に手紙を出す。手紙を貰った相手は翌日返事を書く。(当日でも可)】
【その日の終わりに皆遺言を書く(内容はRP推奨)】
【翌日の襲撃予想を全員必ず書く(ブラフ可・複数予想もあり)】
【占い師は2日目COで初日の占い先は自由(村人が占い先希望を挙るのは自由)】
【免罪符一枚所持(ルールを一回無視できる)】
ルールを増やしたい人はプロのうちに提案してください。
3人同意で採用、採用前に1日目が始まってしまったらそのルールは次の機会にということで。
(0)2006/03/01 12:05:59
村長の妻 エレノア
↑はなんだか、手紙が送られてきたの?
なんでしょ?
(1)2006/03/01 12:07:11
村長の妻 エレノア
私はエレノア。既婚。18歳。子持ち。

このギリギリ村でカオス荘って下宿をやってるの。
最近の悩みは夜になると下宿の冷蔵庫の中の食材がなくなってしまうこと。

誰?

うちも経営が苦しいのよ!

いい加減にしてちょうだい!

絶対に犯人を見つけ出して、ぎちょんぎちょんのぐちょんぐちょんにしてやるわ!

と、言うのは冗談でお説教よ!
(2)2006/03/01 12:07:36
村長の妻 エレノア
犯人は現在、この村の中にいるはず!
疑わしい人を隔離して、それでも食材がなくなるようなら、
その人は白ってことね。
それとも犯人は複数犯?

ああ。わからない。

疑わしい人は申し訳無いけど、隣町で私の幼馴染のレジーナって女がやっている宿に行ってもらうわ。
勝手に1人で行って欲しいんだけど、食材を盗むところを目撃したが為に、
一緒に連れてかれちゃう子もでるみたい。

やれやれね。
(3)2006/03/01 12:07:58
村長の妻 エレノア
ということで、身内だろうが、よそ者だろうが、疑わせていただくわ!
もしかしたら、私が夢遊病なだけかもしれないんだけどね。

あと、誰か、夜に冷蔵庫を監視しておいて頂戴!

えっ?まとまってない設定を勝手に作るなですって?
だって、吊るとか喰うとか襲撃とかなんだか物騒な話題は嫌じゃない。

うちの店子だったら、店子って言って頂戴。
私は忘れっぽいのよ。
近所の人も盗んでるかもしれないから、わからないんだけどね。

ロッテとアーノルドは強制的に下宿の一員よ。
注意して頂戴!
(4)2006/03/01 12:08:10
村長の妻 エレノアは、作っておいた設定を語ると満足して帰っていった。
2006/03/01 12:09:44
村長の妻 エレノア
中バレ・・・

ま、隠すのメンドクサイからいいか♪
2006/03/01 12:10:31
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
こんにちは〜〜☆
(5)2006/03/01 13:29:40
牧童 トビー
あはっ☆
僕が盗み食いしてるわけないじゃん〜。
みんなおおげさだなぁ。

人が集るのはもう少し後かな?
それじゃ、もう少しの間寝てるね〜。
(6)2006/03/01 13:33:02
牧童 トビーは、下宿のソファーに寝転がった。
2006/03/01 13:33:14
牧童 トビーは、もぞもぞと起き上がった。
2006/03/01 14:12:53
牧童 トビー
ふぁ〜ふぁ。
ふぅ。

まだあれから一人も来てないかぁ〜。
うん〜、一つルール提案するよ〜。
【一日一回は料理RPをすること!】

食べる方でも、作る方でもどっちでもいいよ。
エレノア=オバさん、今日は何か美味しいもの作ってね〜。
(7)2006/03/01 14:18:10
牧童 トビーは、ドドメ色の団子をパクついて、また眠った。
2006/03/01 14:19:49
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
なにやらエレノア殿がお怒りのご様子。
盗み食いですと!
拙者はそんなことはいたしませぬぞ。
なんといっても、「武士は食わねど高楊枝」と申しますからな。
(8)2006/03/01 14:37:35
異国人 マンジロー
拙者を知らぬ御仁も集められるかもしれないので、自己紹介するでござる。
拙者はマンジロー=ミナモトと申す。
縁あって、この下宿にお世話になっているでござる。
誰かが拙者の昔話をするらしいので、過去の話はよしておくのでござる。
(9)2006/03/01 14:45:28
牧童 トビー
マンジローくん、マンジローくん。
その一発ネタを思いついたから、マンジローでインしたってことはないよね?(笑
2006/03/01 14:50:00
異国人 マンジロー
>>7
トビー殿、その1日はリアルの1日なのか、それともこの村での1日(48H)でござろうか?
あと、エレノア殿の許可なしに料理を作ると盗み食いの犯人になりそうな気がするのだが、そのあたりはどうすればいいであろうか?
盗み食いにならないのであれば、その取り決めに賛成するでござる。
(10)2006/03/01 14:53:45
異国人 マンジローは、一休みするでござる。
2006/03/01 14:55:06
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2006/03/01 14:50:00)
牧童 トビー
あはっ★
マンジローのお兄ちゃんこんばんは〜。

>>10
この村での1日だよ〜。
ん〜、そこまで深く考えなくちゃダメかな?(笑
団子とか飴玉とかのお菓子は下宿に置かれてるものを食べれるわけだしね☆
それにエレノアさんのいない時は、もともと許可されてる食材でお料理することもあるじゃん
エレノアさんが怒ってるのは。みんなは作ってくれた人のお料理を無視しないで食べること。たまには作ってあげることぐらいでいいと思うよ〜。許可されてる以上の食材が無くなってるからだよね?
許可されてる食材は自由に使ってもいいんじゃないかな?
(12)2006/03/01 15:16:29
牧童 トビー
最後の一つ前の文章、エレノアさんが怒ってるのは許可されてる以上の食材が無くなってるからだよね?
に変更〜。

ちょっと言い方を間違えちゃった。。。
あはは(笑
(13)2006/03/01 15:19:18
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
あああぁあぁーおなかへったー!!!!
(14)2006/03/01 17:13:13
村長の娘 シャーロット
ママー冷蔵庫がからっぽだったよー・・・
育ち盛りなんだから頼むよ・・・
しかも、グルメだから何でも良いって訳じゃないんだよ・・・

うう・・・空腹で・・・やる気がでない・・・
(15)2006/03/01 17:15:34
村長の娘 シャーロット
別冊「ウルフ☆グルメナビ」によると、究極のグルメは狼のお肉なんだってー!
おいしいのかなー?きになるな〜♪
どこの村にいけばたべられるんだろうか?

あーん、おなかすいたよぉー
(16)2006/03/01 17:30:45
村長の娘 シャーロット
さて、キャラが決まらなくてこんな時間になってしまったわけですが・・・

「狼なんか食べちゃえばいいじゃない」ってのをキーワードに最後まで突っ走りたいです。
2006/03/01 17:31:40
村長の娘 シャーロット
>>7ルール
自称グルメの私はそのルール望むところよ!
ゲテモノでも狼でもなんでも鉄壁の胃袋に収めてみせるわ!!
(17)2006/03/01 17:37:34
村長の娘 シャーロット
一応私もルール考えてみたんだけど、

【発言番号●(ここは要相談)をゲットした人はその日の占いを回避できる。ただし一人一回まで。】

ってのはどうかしら?
この村の更新時間だと0ゲットとかはかなりきつそうなのでお勧めできないので、
ぼちぼち人の集まりそうな番号が面白そうだと思うんだ♪

もちろんゲットは狙えるから、それを元に推理したり、みんなが狙えばある程度はランダム要素がでないかなーって考えてみたんだけど。

まあ、ただの思いつきなので採用されなくても問題なっしんぐ。
(18)2006/03/01 17:45:38
村長の娘 シャーロット
ママどこいったのかしらー?
おーなーかーがーすーいーたーよー!!!
(19)2006/03/01 18:32:38
村長の娘 シャーロットは、いい匂いのする方にふらふらと歩いていった。
2006/03/01 18:32:54
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
天呼ぶ地呼ぶ大家呼ぶ!
家賃を払えとボクら呼ぶ!!

紫色の脳細胞を持つ男、探偵モーガン先生の元で働く調査員メイ!
ここに推・参☆


とうっ
(20)2006/03/01 19:16:02
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました〜。

ちょっと魚臭い村になってしまってますね…
(21)2006/03/01 19:17:01
学生 メイは、探偵事務所(仮)(カオス荘2F)から飛んだ。
2006/03/01 19:17:51
美術商 ヒューバート
登場がかぶった…
2006/03/01 19:18:12
学生 メイは、メコ。。。。。。
2006/03/01 19:18:21
美術商 ヒューバート
おっと!
なかなか元気の良い子がいるみたいですね。
(22)2006/03/01 19:19:39
学生 メイ
ううううあああああ・・・・・

モーガン先生・・・モーガン先生が若返ってる???
モーガン先生・・・お腹がすいたよ〜・・・・・。
ボク達何日食べてませんでしたっけ・・・・・
(23)2006/03/01 19:22:24
学生 メイは、地面に半分埋まったままヒューバートを虚ろな目で見上げた。
2006/03/01 19:22:51
美術商 ヒューバート
さて、では自殺未遂に巻き込まれないうちに買出しに行ってきますよ?

失礼しますよ?
(24)2006/03/01 19:23:57
美術商 ヒューバート
なんかネタ振られてた…
まぁいっか♪

今回の目標。
文末を疑問系!
2006/03/01 19:25:41
学生 メイ
失礼しないでモーガンせんせ〜!
調査員を見捨てないでー・・・・・

は!分かった!!モーガン先生、モーガン先生実はへそくりを持ってるんですね?
エレノアさんにばれない様に隠しておくなんてさっすがはせんせーですよー!
それでー、ご飯を食べまショー!
(25)2006/03/01 19:27:42
学生 メイ
エレノアkazさん、面白い設定をありがとうねぇ〜☆
早速使わせてもらっちゃったよ!うっふっふ。

うーん、トビー君がこんな始めの方からいるのって珍しー。
また最後の方で来るかなーって思ってたんだけど・・・・
ボクが中の人をヨミ間違えてるのかなー?

ヒューバートおじちゃん、考察待ってるよん☆

シャーロットちゃんは・・・うーん、ま、おいおい考えよっと♪
2006/03/01 19:42:05
学生 メイ
あとはまんじーさんかー・・・・

うーんうーん・・・ってボクはいつも中の人は考えないようにしてるんだよ
なんで考えちゃってるのさorz

初めての鍵つき再戦村で浮かれちゃってるなー。

るんたったしててメンゴね?(笑)
2006/03/01 19:49:24
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
はー、エレノアさ〜ん、お腹空いたよ……。
(26)2006/03/01 20:30:37
流れ者 ギルバートは、自室からのそのそやってきた。
2006/03/01 20:31:48
流れ者 ギルバート
このカオス荘、賄いつきで安いから先日から下宿してるんだけど、食事の時間がバラバラなのが玉に瑕だよな……。
今日の夕飯はまだかぁ………。
(27)2006/03/01 20:34:09
流れ者 ギルバートは、ググゥ、とお腹がなった。
2006/03/01 20:35:33
流れ者 ギルバート
ううう、空腹で倒れそうだ。
んでも、エレノアさん、盗み食いなんてオレしてないから。
(28)2006/03/01 20:37:52
流れ者 ギルバート
>>7>>18
追加ルール、オレは問題ないぜ。同意しとくよ。

発言番号は、100とか77とかどうだ?
(29)2006/03/01 20:40:10
流れ者 ギルバートは、もう一眠りしてくるかな……。
2006/03/01 20:41:16
流れ者 ギルバート
役職、希望を出そうかとも思ったけど、結局ランダムで入ってしまいました。
何になるかなー♪
2006/03/01 20:42:27
流れ者 ギルバート
そして誰が誰かなー♪
2006/03/01 20:43:20
流れ者 ギルバート
お腹を空かせた人ばかりの村になりそうだ(笑)
2006/03/01 20:47:36
異国人 マンジローは、お腹がすいて降りてきた。
2006/03/01 21:19:52
異国人 マンジロー
>>12
拙者は難しく考えすぎていた様でござるな。
改めて>>7に賛成するでござる。
これで>>7は採用決定でござるな。

>>18にも賛成させてもらうでござる。
77あたりが縁起がよさそうでよさそうだと思うでござる。
(30)2006/03/01 21:27:20
異国人 マンジロー
(拙者は話し方を選ぶのに失敗したと思っている。
以後、語尾に「ござる」をつけるのは止めることにする。)
(31)2006/03/01 21:31:57
異国人 マンジロー
エレノア殿はいないようだな。
夕食までのつなぎに何か買ってくるか。
(32)2006/03/01 21:35:53
異国人 マンジローは、出かけていった。
2006/03/01 21:37:00
学生 メイ
ムニャムニャ・・・

ポンジュースにいろんな色のお団子にどこかのメイドさん特製ふわふわ卵焼きwithサニーレタスなんてごちそうがいっぱいだ〜
でもボクもぅ食べられらいようーせんせぇ〜〜〜


はっ
(33)2006/03/01 22:06:35
学生 メイは、意識を取り戻した。
2006/03/01 22:07:30
異国人 マンジローは、焼き芋を食べながら帰ってきた。
2006/03/01 22:07:44
学生 メイ
ご馳走は夢だったんだ・・・せんせぇ〜〜〜
ってちべたい。ちべたいよ!
右半身埋まったまんまじゃん!
(34)2006/03/01 22:11:22
異国人 マンジロー
こんばんは、メイ殿。
小腹はすいておらぬか?
焼き芋でよければひとつどうかな。
〔…は焼き芋の入った袋を見せた。〕
(35)2006/03/01 22:12:01
学生 メイ
。oO(はっ!いけない!人が!!探偵の基本は隠密・・・ここで見つかるわけにはわわわって動け無いじゃん!!)
(36)2006/03/01 22:12:49
学生 メイは、寝たふり。
2006/03/01 22:13:51
異国人 マンジロー
>>34
そういえば、メイ殿はよく土の中に埋まっているな。
趣味か健康法なのか?
(37)2006/03/01 22:13:52
異国人 マンジローは、学生 メイを怪訝そうに見た。
2006/03/01 22:14:10
学生 メイ
。oO(あああああでも美味しそうな焼き芋の匂いが!煩悩退散!心頭滅却!)
(38)2006/03/01 22:15:10
学生 メイは、心が挫けた。。oO(メンゴだよ、モーガン先生・・・・・・)
2006/03/01 22:16:41
学生 メイ
>>37
んーん。これは、その、取立てが急に来て、それで、えっと、着地に失敗しちゃって・・・
。oO(はっ!だめよ、これはきっと誘導尋問!誘いに乗っちゃダメ!)

そ、そうなんだよ!趣味なんだ〜!
(39)2006/03/01 22:18:43
異国人 マンジロー
趣味ならばしょうがないな。
焼き芋はいらぬか?
〔…は焼き芋を一本手渡した。〕
(40)2006/03/01 22:21:39
学生 メイ
そうだった!
さっきはコロッと言い忘れてたけど、ボクも追加ルール>>7>>18>>30さんせ〜!

ナンバーはラッキー雰囲気が漂う「77」が良いな♪
(41)2006/03/01 22:23:17
学生 メイ
うんうん。そうなんだ、趣味なんだよ〜あは☆

。oO(うわーんモーガン先生、マンジローさんの中に絶対ボクのおかしなプロフィールが追加されたよ〜!探偵の道はキビシイですね・・・!)

あ、焼き芋くれるの??ありが・・・

[手を伸ばす、が届かなかった。]
(42)2006/03/01 22:26:06
異国人 マンジロー
焼き芋を食べるなら、一度穴から出てはどうかな。
食堂でお茶でも飲みながら食べた方がいいと思うぞ。
(43)2006/03/01 22:28:29
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
私が盗み食い犯人な訳ないじゃない。
(44)2006/03/01 22:30:02
お嬢様 ヘンリエッタは、持ってきた高級クッキーの缶をテーブルの上に置いた。
2006/03/01 22:31:14
学生 メイ
うんま、お茶とか飲みながらだとなおオイシーよね〜!
そうなんだけど・・・けど・・・・・

あ、穴ってはまると中々抜け出せなくなったりしない?
あはは・・・
(45)2006/03/01 22:31:52
異国人 マンジロー
こんばんは、ヘンリエッタ殿。
(46)2006/03/01 22:32:38
お嬢様 ヘンリエッタ
私は恵む側なのよ。
ホラお食べ。

って誰もいないわね。

外から声が――?
(47)2006/03/01 22:32:42
お嬢様 ヘンリエッタは、外の様子を見て少々驚きを隠せない。
2006/03/01 22:33:05
異国人 マンジロー
>>45
穴から出るのなら、拙者がお手伝いしよう。
〔…はメイを掘り出した。〕
(48)2006/03/01 22:34:34
学生 メイ
。oO(はっ!人の気配が!!いけない、この姿を見られる・・・うぬぬぬぬ・・・


とうっ)
(49)2006/03/01 22:34:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょんまげのおっさんが女の子を埋めてるわ。
なんて事!

って普通に挨拶して来たわね。

えっと、一先ず「こんばんは、ちょんまげさん」
(50)2006/03/01 22:34:42
学生 メイは、気合で上半身だけ起こすと、汚れていない左半身だけで挨拶した
2006/03/01 22:35:55
お嬢様 ヘンリエッタ
勢いだけ。
いや、キャラ設定色々考えようと思ってたんだけどね。
気が付いたらもう開催だとか言うお話。

一応今まで使ったことのないキャラではあります。

そして希望はランダム。
村人か狂人になりそうな気がします。凄く
2006/03/01 22:35:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、女の子、生きてたのね。
って、それはそれでいけないような。
生き埋め、よね。

「初めまして。えっと、何さんと言えばいいかしら?
 あ、私はヘンリと呼んで頂けると嬉しいです。」
(51)2006/03/01 22:38:31
異国人 マンジロー
みんなの認識がばらばらだなw
状況が整理できん。
2006/03/01 22:38:32
学生 メイ
>>48
うぐ・・・あ、ありがとう・・・うんそろそろ出たかったんだよね!

エッタちゃんこんばんは!
一応言っとくけど、ボクは埋められてたわけじゃないよ〜。
だからへーきへーき!
(52)2006/03/01 22:40:35
異国人 マンジロー
>>51
拙者はマンジローと申す。
この下宿の住人だ。
(53)2006/03/01 22:41:56
お嬢様 ヘンリエッタ
「お二方とも、用もなければ建物の中に入りませんこと?
 もうそろそろ春の頃合とは言え、まだ暖かとは言えませんし、そちらのお嬢さんはシャワーでもお浴びになった方が賢明かと思われますわ。
 それと、若し良ければ紅茶でも如何?美味しいクッキーもありましてよ」

あー、こんなの柄じゃないわね。
でも印象第一よね。多分
(54)2006/03/01 22:42:25
学生 メイ
。oO(はっ!しまった初めましてだったよ!集められそうな人のことを事前に全員分調べてたってばれちゃうよ!!)

は、初めましてヘンリちゃん、ボクはメイ。
紫の脳細胞探偵、モーガン先生のところで調査員をやってるんだ!
アルバイトだけどね〜
(55)2006/03/01 22:43:31
異国人 マンジロー
>>52
メイ殿、これで土を払うといい。
〔…は手拭いをメイに手渡した。〕
(56)2006/03/01 22:43:39
異国人 マンジロー
なかなかお茶をはじめられぬな。
2006/03/01 22:46:14
学生 メイ
>>54>>56
うわ〜!
ヘンリちゃんにマンジローさん、良くボクがコレ欲しいなーとか、したいなーとか、思うこと分かるね!
ひょっとして二人も探偵???
(57)2006/03/01 22:46:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
「満次朗様ですか、ちょんまげさんなどと言って申し訳ありませんわ
 私は……エレノア=オバさんにお金をお貸ししていますの。」

この様子だと取り立ては無理そうね。
何とか盛り返して貰わないと困るわ。
(58)2006/03/01 22:47:24
異国人 マンジロー
>>57
メイ殿の姿を見れば、誰でも分かることだと思うぞ。

>>58
ヘンリエッタ殿の噂はエレノア殿から聞いておった。
とんでもない守銭d…
いや、とても可愛いお嬢さんだと。
(59)2006/03/01 22:51:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、私として事が忘れていましたわ。
>>1>>7>>18に上げられているルールは勿論認可致しますわ。
(60)2006/03/01 22:51:53
学生 メイ
そうだった、コレだけは言っとかないと。

エレノアさん!ボクらも盗み食いなんかして無いからね!
モーガン先生はいちんちじゅうロッキングチェアで揺られててもう1週間くらい動かないし、ボクもボクでエレノアさん家のタンスの一番したの奥に褌がしまってあったりとか、なんか知らない男の人の写真が隠してあるとか他にも色々な事知ってるけど、冷蔵庫だけには手を出してないよ!!

だからもうちょっと家賃はまってーー!!
とりあえず飼い猫のビアンカちゃんを見つけられれば、依頼料が入るからそれまでは・・・!
(61)2006/03/01 22:52:54
異国人 マンジロー
どうでもいいが、村長一家の名字はオバで決定なのか?
エレノアはともかくシャーロットがかわいそうだと思うぞ。
2006/03/01 22:54:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55
「探偵さんなのですね。では、早速盗み食いの犯人を見つけていただけませんこと?」
>>57
「一目瞭然としか言い様がありませんわ。」

>>59
「あら、なんだか聞き捨てならない言葉を聞いたような。
 自分で稼いだお金が減るのって、誰しも嬉しい事ではないと思いますけれど?」
(62)2006/03/01 22:56:15
村長の妻 エレノア
あら。賑やかね。

亭主元気で留守がいい!

エレノア18歳。幼な妻。
(63)2006/03/01 22:57:38
お嬢様 ヘンリエッタ
守銭奴w

お嬢様が半端ないお小遣いを株で莫大に増やした一部をカオス荘に貸していた。
でも、風の噂に聞く評判も芳しくなく、いっその事あげようかと思って今回顔を出した。はず

人狼になたら面白いね☆
2006/03/01 22:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
独り言で誤字orz
2006/03/01 23:00:19
村長の妻 エレノア
上は我が家の晩御飯だったりするw
2006/03/01 23:00:21
村長の妻 エレノア
ご飯?

うーん。経営苦しいんだけど・・・。

[餃子]
[かまぼこ]
[トマトサラダ]
[蕗の佃煮]
[卵ベーコンチャーハン]
[ビールピッチャー]

さあ、お食べ。

あ、トビーは
[カップヌードル・カレー]
(64)2006/03/01 23:00:55
学生 メイ
>>59 >>62
うーん。。。探偵じゃないんだ?
じゃあすっごい洞察力だね☆モーガン先生に弟子入りしてみたら、きっとすぐに一人前になれるよ!

そしてボクは探偵じゃなくて、調査員なんだ。
体を動かしてなんぼの方だから犯人はボクじゃわかんないんだよね〜。
モーガン先生に聞けば分かるかなぁ・・・
(65)2006/03/01 23:00:56
異国人 マンジロー
>>62
拙者は可愛いとしか言っていないぞ。
ヘンリ殿の聞き間違いであろう。
〔…は冷や汗をかいている。〕
(66)2006/03/01 23:00:56
村長の妻 エレノア
はぅあ!下になった。
(67)2006/03/01 23:00:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
「あら、エレン。ごきげんよう。
 景気は芳しくないようだけれど」
(68)2006/03/01 23:01:33
村長の妻 エレノア
はぅあ!独り言を誤爆した!

ビールがいけなかったか・・・。
2006/03/01 23:01:42
学生 メイは、村長の妻 エレノアに土下座。「家賃はもうっちょとお待ちをおおおおお!」
2006/03/01 23:02:11
村長の妻 エレノア
>>61
誰と勘違いしているのかしら?
褌なんて持ってないわよ。
(69)2006/03/01 23:03:10
お嬢様 ヘンリエッタは、すみません、少々席をはずします。
2006/03/01 23:03:36
村長の妻 エレノアは、餃子を食べながら、ビールを飲んでいる。
2006/03/01 23:04:30
異国人 マンジロー
ヘンリ殿、お疲れ様。
嵐のような御仁であったな。
(70)2006/03/01 23:05:20
村長の妻 エレノアは、学生 メイに睨みを効かせている。
2006/03/01 23:06:26
学生 メイ
>>69
あれ、持ってなかったんですか???
うーんじゃぁボク、誰ん家に入ったんかなぁ・・・

とにかくエレノアさん!スッゴク久しぶりのご飯頂きまーーーす!
あとマンジローさんの焼き芋ももらうね☆
(71)2006/03/01 23:08:02
学生 メイ
>>70↓act下
・・・と思ったけど、やっぱりえんりょしておきまーす・・・

。oO(せんせぇ・・・世の中は世知辛いです・・・)
(72)2006/03/01 23:09:26
流れ者 ギルバートは、いい匂いに気づいてガバッと起き出した!
2006/03/01 23:09:44
学生 メイは、泥だらけのまま涙を飲んで正座した。
2006/03/01 23:10:40
異国人 マンジロー
>>63
oO(シャーロット殿はいったい何歳なのだろうか?)
>>64
いただきます。
〔…は焼き芋の袋をヘンリの持ってきたクッキー缶の横において、チャーハンを食べ始めた。〕
(73)2006/03/01 23:11:05
流れ者 ギルバート
焼き芋!!!

近所に来ているみたいなんだが、いっつも匂いがするだけで姿を見つけられねぇんだよな〜。
マンジ、隣部屋のよしみで一本もらってもいいか?
(74)2006/03/01 23:11:24
村長の妻 エレノア
まぁ、メイさんはなんだか庭に開いている穴を埋めておいて下さったら、もう少し待ちますわ。
(75)2006/03/01 23:12:38
流れ者 ギルバート
おっと、エレノアさんもお帰りなさい。
オレは家賃ちゃんと先払いしてるぜぇ。

ってわけで、夕飯もありがたーくいただきます。
(76)2006/03/01 23:14:00
異国人 マンジロー
>>74
別にかまわぬが、エレノア殿の作ってくれた夕食があるぞ。
メイ殿もそんなところに座ってないで食べたらどうだ。
〔…はエレノアがメイをにらんでいるのに気づいていない。〕
(77)2006/03/01 23:14:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ふっ、嵐のようですか、そうですか。
2006/03/01 23:14:22
村長の妻 エレノア
メタで伏線まで張ったのに、普通に中バレ・・・w
2006/03/01 23:14:25
学生 メイは、スコップを持ち出すと鼻を啜りながら穴を埋めだした・・・。
2006/03/01 23:15:01
流れ者 ギルバートは、焼き芋・餃子・ビールのコンボを決めている。
2006/03/01 23:15:49
学生 メイは、異国人 マンジローにチワワの眼差しを向けた。穴埋めはまだ終わらない。。
2006/03/01 23:17:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう、冥界の門の番人なんてするもんじゃねーな。
お陰で毎度毎度いきなり呼び出されて……たまったもんじゃねぇ。
気分よく酒飲んでても。
美味しい食事を目の前にしても。
シャワーを浴びてる最中にも。
トイレに入っててもお構いなし。
いい加減にしろってンだ。

なぁ、相棒?

こけ!
(しるか!)

冷てぇぜ、相棒(項垂れ

-----------
相棒:ミハイル(マイケル)
男:冥界の門の番人、現実の姿は不詳(今の所)

こいつらでストーリー作ってみようかな、と思い立ったが、多分挫折するね☆
2006/03/01 23:19:26
流れ者 ギルバート
>>63>>73
oO(シャロちゃんの年齢よりも、前提に間違いがある気がするのは、きっとオレの気のせいだな……)
(78)2006/03/01 23:19:33
異国人 マンジロー
拙者が穴埋めをするので、メイ殿は着替えをしてくるといい。
(79)2006/03/01 23:20:53
流れ者 ギルバート
メイちゃん、また何かやらかしたのか……。
あとで手伝ってやるから、まずは一緒に飯食わないか?
(80)2006/03/01 23:21:10
村長の妻 エレノア
シャーロットは前妻の娘よ!きっと。

私が手塩にかけて16年育て上げた娘じゃないわ。たぶん。

だって、幼な妻ですもの!
(81)2006/03/01 23:22:19
流れ者 ギルバート
>>79
oO(くっ、マンジに負けた!しかもあいつの方がいいヤツだ!w)
(82)2006/03/01 23:22:41
お嬢様 ヘンリエッタ
漸く戻って来れたわ。

「あら、でもパスタが無いのね。
 まぁいいわ。」

チャーハンを食べ始めた。
その傍らで穴埋めをしているメイを見て
「少しとりおいた方がいいのかしら?」
と小さく呟いた。
(83)2006/03/01 23:23:28
学生 メイ
>>79>>80

。oO(うわ二人ともちょー優しい!先生、世の中もまだまだ捨てたモンじゃないですね☆
でもエレノアさんがエレノアさんが・・・)

へ、へーきへーき!慣れっこだし!
・・・うしっ、こんなもんでどーだ!

って、ギルバートさん、またって!
(84)2006/03/01 23:25:15
村長の妻 エレノア
あっあら?
ヘンリお嬢様。こんにちわ。

[エレノアは急いでパスタを茹で始めた]
(85)2006/03/01 23:26:57
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタにおしゃれなカクテルを出した。
2006/03/01 23:27:35
流れ者 ギルバート
やあ、ヘンリちゃんもこんばんは。
クッキーは食後の楽しみにもらうな。
(86)2006/03/01 23:27:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
無理があるわよ。エレン……

ヘンリは生暖かい目でエレンを見つめている。
(87)2006/03/01 23:28:08
お嬢様 ヘンリエッタ
「メイさん、良ければご一緒しません事?
 お食事は大勢で食べた方が美味しいですもの。
 エレンも邪魔はしないでしょうし(ニッコリ」
(88)2006/03/01 23:29:41
学生 メイ
あ、ヘンリちゃんおかえりー。

エレノアさん・・・た、た、食べても・・・いい・・・

。oO(はっ!だめ!きっとエレノアさんはボクを試してるんだ!
ここで食べるときっと不合格。取立てが厳しくなる可能性が・・・)
(89)2006/03/01 23:29:43
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
はっはっは。皆わしのことがお待ちかねだったようだな!
安心してくれ。わしはいつだって、ギリギリになって現れるのだ!
(90)2006/03/01 23:30:28
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタのお誘いに心が挫けた。(2回目)
2006/03/01 23:31:07
村長 アーノルド
どぅもすいません、色んな根源kirikoです〜。シャーロット・エレノアと親子三人!

キャラコンプ目指しているんで。ついでにはっちゃけRPが出来るから、お髭さんにしちまいましたよん。
2006/03/01 23:32:54
流れ者 ギルバート
>>84
んん、違ったっけか?
まぁまぁ、あんまり細かいことは気にしない。

>>81>>87>>90
oO(これで真相が明らかに……!?)
(91)2006/03/01 23:33:05
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドの帰宅にビックリしている。
2006/03/01 23:33:43
学生 メイ
うわーん!いただきまーーーーす!!
[泥だけのまま食べ始めた]

はぅふ!あーのるほはんほんばんわー!!
(92)2006/03/01 23:34:06
村長の妻 エレノア
はぁはぁはぁ。

[ナスとキノコのトマトパスタ]
[鮭とほうれん草のクリームパスタ]
[シラスとオオバの和風パスタ]

疲れた。
(93)2006/03/01 23:34:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86
「えぇ、食後には美味しい紅茶も淹れますわ。
 最近の趣味ですの。」

>>85
「あら、無理はしなくても宜しくてよ。
 カクテルは頂くわね。
 これは……何と言うカクテルなのかしら?」
(94)2006/03/01 23:34:41
異国人 マンジロー
(そういえば、盗み食いの犯人探しをしているアーヴァイン殿はどういった立場の人なのだろうか?
やっぱり村長家の長男というのが妥当かな。
そうするとエレノア殿の年齢は…)
(95)2006/03/01 23:34:53
村長の妻 エレノア
>>95
アーヴァインは夫の兄よ!

私とは何の関係もないわ!
(96)2006/03/01 23:36:47
村長 アーノルド
わし、つまみ食いなんてしてないもん。
ほらほらエレノア、見てよこのわしの、星のように澄んだ瞳を!!
 キラキラキラ★
(97)2006/03/01 23:37:04
お嬢様 ヘンリエッタ
「アーノルドさん、ごきげんよう。
 言っておくけど待ってはいなかったわ」

ヘンリは、しれっと言ってのけた。
(98)2006/03/01 23:37:09
流れ者 ギルバート
アーノルドさん、こんばんは。
お先にいただいてますよ。

やぁ、急に夕飯が豪華になったなぁ(にこにこ)
(99)2006/03/01 23:37:57
村長の妻 エレノア
>>94
カクテルと言う名の牛乳。

oO(だって、ヘンリさん、未成年だし)
(100)2006/03/01 23:38:40
村長 アーノルド
>>98
エッタちゃんは冷たいのぅ…これが噂のツンデレかのぅ…

んじゃ、追加ルールの「調理RP」「キリ番特権」は了解したぜよ。わしもメシ作ってくる。
(101)2006/03/01 23:39:42
流れ者 ギルバート
>>94
紅茶か、そいつは嬉しいねぇ。
こう見えて、オレも紅茶好きでね。
(102)2006/03/01 23:40:03
学生 メイ
>>91
。oO(ギルさんってば、ボクの行動を把握してる???まさか、探偵?!一応彼も要チェックだね。。何かあったらすぐに先生に知らせられるようにしとかないと)

そうそう違うよー、やだなーもぅ!


。oO(そういえばエレノアさんの謎には深く関わるな、って先生が言ってたけど・・・)
(103)2006/03/01 23:40:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93
「流石に料理の腕はいいわね。本当にいい匂い。
 早速頂くわ」

もぐもぐ
(104)2006/03/01 23:40:50
学生 メイは、さり気なく料理をタッパーに詰めている。
2006/03/01 23:41:36
流れ者 ギルバート
ランダムで入村したわけですが、やっぱり村側で希望出せばよかった気がしてきた(笑)
初日自由占いなら、占い師がよかったかなー。
2006/03/01 23:41:38
異国人 マンジロー
こんばんは、アーノルド殿。
挨拶が遅れてすまない。
>>96
oO(心の声に返事が来ている…)
(105)2006/03/01 23:42:20
村長 アーノルドは、ちゃちゃ・ちゃちゃちゃ・ちゃーはん♪と歌いながら料理中。
2006/03/01 23:42:38
学生 メイは、さり気なく紅茶を水筒(魔法瓶)に流しこんでいる。
2006/03/01 23:43:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
「……そう」

横着ね。
せめてカルーアミルクぐらい出して欲しかったわ。
言ってみればコーヒー牛乳なんだけど。

>>101
「ただのツンツンかもしれなくてよ?」
(106)2006/03/01 23:44:33
流れ者 ギルバート
メイちゃん、紅茶はまだ出てないんじゃ?(笑)
2006/03/01 23:45:28
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイの懐にナプキンで包んだクッキーを押し込んだ。
2006/03/01 23:45:32
村長の妻 エレノア
あ、私も未青年だったわ。

失敗。失敗。

[エレノアはビールを置いた]
(107)2006/03/01 23:46:25
牧童 トビー
むにゃむにゃ。
んふー。

はっ!
なんか晩御飯が僕だけカップヌードルの夢を見たよ〜。
(108)2006/03/01 23:47:02
村長の妻 エレノア
あなた!チャーハンはさっきだしたわよ!!

食材を無駄にしないで!っていつも言ってるのに。。。。
(109)2006/03/01 23:47:22
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに心底感謝した。
2006/03/01 23:48:02
村長 アーノルド
でれれれーん♪

出来たぞ〜。アーノルド印の【海老チャーハン】だ!!
効果は三つ。体力回復・攻撃力増加・火耐性だ! 時間が絶つと効果が無くなるから、早めに喰うと良いぞ〜。
(110)2006/03/01 23:48:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108
「こんばんは、牧童君
 それ、夢ではないと思うわ。」
(111)2006/03/01 23:48:42
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタの気遣いにこっそり感動。よかったなメイちゃん。
2006/03/01 23:48:59
村長 アーノルド
>>109
え、エレノア! わしのチャーハンはオカズだよ! さっきのチャーハンは主食だよ!

どうしてこの違いが解らないかなぁ、もう〜…
[といいながら、汗を拭いている]
(112)2006/03/01 23:49:27
牧童 トビーは、目の前のカップヌードルカレーとお湯を眠たげな目で見ている。。
2006/03/01 23:50:05
流れ者 ギルバート
よお、トビーも起きたか。

……なんでカップヌードルなんだろうな?w
(113)2006/03/01 23:50:36
お嬢様 ヘンリエッタは、El Diabloを飲んでいる。お酒なんてとっくに飲めるわ。
2006/03/01 23:50:44
流れ者 ギルバート
>>110
マジすか、アーノルドさん!
すごいチャーハンです!さっそくいただきます!!
(114)2006/03/01 23:52:04
学生 メイは、流れ者 ギルバートに力強く頷いた。そしてチャーハンもタッパーに詰めた。
2006/03/01 23:52:18
村長 アーノルド
いいもん、いいもん。わしはどうせ、いっつもウッカリだもん!

【エレノアなんか嫌いだー!!】
[と泣きながら、ダッシュで去った]
(115)2006/03/01 23:52:52
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか、皆の態度が(一部)変わった気がするわ。
紅茶にはクッキーは付き物だから持たせようとしただけよ。
べ、別に他意なんか無いんだから!

ヘンリは何故か俯き気味だ。
(116)2006/03/01 23:53:19
村長 アーノルドは、遠くの木陰から中の様子をじ〜〜っと伺っている。
2006/03/01 23:54:13
村長 アーノルド
RPが全然安定しないなー…
2006/03/01 23:55:11
牧童 トビー
はぅぅぅぅ。。。。

とりあえずみんな、おはよ〜。
(117)2006/03/01 23:56:04
流れ者 ギルバート
あああ、アーノルドさ〜〜ん!
チャーハン、美味いっすよ〜〜〜!
(118)2006/03/01 23:56:30
村長の妻 エレノア
あら。いい男なのに、落ち込みやすいのがたまに傷ね。

私も未成年なのにビールをうっかり飲んでしまって眠いで、今日は寝るわ。

皆さんもほどほどにね。
(119)2006/03/01 23:56:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110
「流石にもう満腹ですわ。
 そんなに炒飯ばかりいらないですし。」

>>112>>115
「もしかしたらそんな風にうっかり食材を浪費しているアーノルドが犯人、だったりするのかしら?」
(120)2006/03/01 23:57:11
村長の妻 エレノアは、奥の部屋に引っ込んでいった。
2006/03/01 23:57:11
学生 メイ
>>116
ん〜?
ヘンリちゃん、どうしたの?

。oO(はっ!まさか、何か見てはいけないシーンが今の中にあったとか・・・?!事件!事件の匂いよ!!)
(121)2006/03/01 23:57:19
流れ者 ギルバートは、チャーハン食べて、パワーアップ!の気がしている。
2006/03/01 23:58:01
お嬢様 ヘンリエッタ
http://www.misichan.com/cocktail/d/cocktail164.html
2006/03/01 23:58:46
学生 メイ
エレノアさん!お休みなさい!!

[90度お辞儀した。]

で、トビーくんおっはー!
(122)2006/03/01 23:58:48
牧童 トビーは、でも幸せそうにカップヌードルを食べつつエレノアに手を振った。
2006/03/01 23:59:07
流れ者 ギルバートは、エレノアさん、お休みなさい。
2006/03/01 23:59:18
異国人 マンジロー
さて、最後に来るのは誰であろうか?
【1日目にサマリーの二つ上の人の過去を捏造する。捏造された人はその設定に逆らわない!】
という取り決めがあるから気になるな。
現在シャーロット殿がアーノルド殿の過去を捏造するのが確定しているが、後はずれる可能性があるからな。
(123)2006/03/01 23:59:53
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアにおやすみなさい。
2006/03/02 00:01:36
流れ者 ギルバート
>>116
[...は、微笑ましく見守っている]
(124)2006/03/02 00:02:17
学生 メイ
>>123
そだね☆誰が来るかな〜???
アーヴァインさんが今あちこちを嗅ぎまわってるみたいだけど、ボクも負けずに調査しなきゃな〜!
うっふっふ!
(125)2006/03/02 00:02:33
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノア殿の過去を捏造できるのは今のところメイ殿だな。
2006/03/02 00:03:10
学生 メイは、異国人 マンジローの指摘に顔を青褪めさせた。
2006/03/02 00:04:30
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ!
か弱き乙女が助けを呼ぶ!!

桃色の脳細胞を持つ男、強くなければ男じゃない!優しくなければ男じゃない!
心は子供!体は老人!
無許可探偵モーガン一週間ぶりにこの世に生・還☆


とうっ
(126)2006/03/02 00:04:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
18
6
1
26
7
19
17
3
23