人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1245)帰ってきたギリギリ村 : 1日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタは、ケーキ(8個)を置いて立ち去った。
2006/03/03 13:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
「Bon appétit」
(198)2006/03/03 13:45:01
お嬢様 ヘンリエッタ
召し上がれ

地味にめんどくさいよ。
ヒュー……
2006/03/03 13:45:53
村長の娘 シャーロット
本来なら見張り当番が誰かってのは、忘れないように表に貼っておくところだけど・・・
カオス荘のルールがあるからそうも行かないのよね。

見張り当番の人は明日の早めに誰を見張ったのか報告して欲しい所ね。
なかなか直接顔合わせられない人も多いから、当番だったかそうじゃないのかも随時していった方がいいような気がするんだよね。
大雑把に言えば明日キッチンに来て立ち去るまでには言って欲しいなあ。
んー第一声とかってした方が楽なのかなあ・・・
(199)2006/03/03 13:46:08
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにうろたえた。
2006/03/03 13:46:38
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートを無視してしまっている件について。

ま、いいや。
後で答えよう。
2006/03/03 13:46:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>シャル
えぇと。すまん
2006/03/03 13:49:18
村長の娘 シャーロット
ぼ、ぼんじゅーる。
(ポンジュースのことなのかなあ?)

ケーキありがと〜!@7
この濃厚な生クリームがたまらん。満足。
(200)2006/03/03 13:50:56
村長の娘 シャーロット
過去ネタ引っ張りすぎってまた怒られそうだw(反省)

つい思いついて言いたくなった・・・
今は反省してる。
(*51)2006/03/03 13:53:32
村長の娘 シャーロット
みえすいたやり方だけど、明日占い師COした人を占ったことにして黒出ししつつCOってのは無謀かな?
自分から吊られるだけだろうか・・・
対抗が黒だから騙ってきたとかいちゃもんつけるとか。

まあ3番目だろうが4番目だろうが最後に悠々とCOするのも結構ありな気がする。
自由占いだったから様子見てたとか何とか・・・
(*52)2006/03/03 13:58:44
村長の娘 シャーロット
初日黒ヒットのときに真が様子見するのって結構ありえるきがしてきたな。

黒の人のCO非COの様子をみたいっていうか。
(*53)2006/03/03 14:24:21
流れ者 ギルバートは、よし、今日はドーナツゲット!ぱくぱく。(ドーナツ@1)
2006/03/03 14:38:01
流れ者 ギルバート
まずは>>126のアンケ回答。

■1.今日見張って欲しい怪しいヤツとかいる?【任意】
も少しみんなの発言が聞きたいので保留にしとく。

■2.好きな食べ物と苦手な食べ物【任意】
別に好き嫌いなものはないが、ゲテモノはパス。特に好きなのはハンバーグ。

■3.得意料理【任意】
料理は不得意でなー。食べるばっかりだ。おやつの差し入れくらいならできるぞ。貧乏だから大したものは買えないけどな。

■4.捏造過去の整頓【必須】
引越し貧乏。でもって子供と仲がいいな。特に可愛い女の子は大好きだ。

……やだなぁ、>>140も含め、モチロンジョウダンデスヨ?
マンジが酔って勘違いしたんだろ。

■5.脅迫される人予想【初日なので任意】
兄夫婦の板挟みになって、アーヴァインさんが出て行っちまうんじゃないか?
(201)2006/03/03 14:40:14
村長の娘 シャーロット
カオス荘ポスト

1階 村長一家 【応接室】ヘンリエッタ様 【キッチン】冷蔵庫アリ
2階 【1号室】メイちゃん 【2号室】モーガン爺ちゃん
3階 【1号室】ギルさん  【2号室】マンジさん
4階 【1号室】トビーくん 【2号室】ヒューさん

これから空室がでるかもしれないし、一応お手紙出しやすいようにまとめておいたよ!
1階には庭がついててエリザベスが遊んでるの。
2階はテラス付き、3階は和室ね。4階はアトリエ風よ(端的にいうと屋根裏ってやつね)。
(202)2006/03/03 14:41:15
流れ者 ギルバート
そして聞く人候補が2名か。
大家さん夫妻が対立とはね。カオス荘、大丈夫か?

どっちが偽でも、狂人の可能性が高そうだな。
真偽考察は今んとこ保留。
(203)2006/03/03 14:41:50
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/03/03 14:42:10
流れ者 ギルバート
>ヘンリちゃん
>>178
止める人の出るタイミング、決めておく必要はないんじゃないか?
状況次第で出たほうがいい場合、良くない場合、あるだろうから、オレもマンジ同様本人に任せるのが一番かと。

…とまとめてきたら、>>197そういうことか。了解。
(204)2006/03/03 14:43:07
村長の娘 シャーロット
ぎるさんこんにちは〜!
カオス荘に連れ込まなければ、どれだけ外で遊んでてもいいんじゃないかな〜♪

ここにつれてきたら一部始終はママの監視の元になるけど・・・
(205)2006/03/03 14:43:59
流れ者 ギルバートは、>>205に複雑な顔をした。
2006/03/03 14:49:53
流れ者 ギルバート
>>202
ああ、わかりやすくていいな。
シャロちゃん、ありがとな。

せっかく会えたところ残念だけど、出かけるな。
夕方に顔出しできるかどうか、あとは夜ちょっと遅くなるかもだ。
あんまりいられないかもしれない。すまんな。
(206)2006/03/03 14:50:51
流れ者 ギルバートは、ケーキを咥えて出かけていった(ケーキ@6)
2006/03/03 14:51:54
村長の娘 シャーロット
はーい。
気をつけていってらっしゃい〜!
あんまり女の子なかせちゃだめよ!^^

私も出かける予定があるので早めに遺言(今日もいるよね?)とお手紙出しておくね。
(207)2006/03/03 14:54:30
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/03/03 14:54:32
村長の娘 シャーロット
【☆ロッテから、メイちゃんへお手紙☆】

メイちゃん、しばらく顔合わせてないけど元気?
いつから住んでるかわからないモーガン爺ちゃんが、メイちゃん連れてきてからどのくらいかな?

いつも泥だらけ傷だらけで頑張ってるメイちゃんのことがちょっと心配・・・
脚の古傷はもう痛まなくなったかな?

モーガン爺ちゃんの世話も大変だと思うけど頑張れ!
(家賃も2部屋分だけど・・・メイちゃんに倒れられたら・・・誰が爺ちゃんの家賃払ってくれるのか)

今日は【よく効くけどしみる傷薬】と【癒しのアロマクリーム】もポストに入れておくね♪

P.S. 今月の家賃がまだですので払ってくださいね^^
(208)2006/03/03 15:08:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/03 15:11:24
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/03 15:11:45
村長の娘 シャーロット
>>207は言い換えミスね。ごめんなさーい。
今日のところはシンプルに。

【書置き】
カオス荘出てくことがあっても大家の娘であることにはかわらない!
家賃は私が(ここ大事!)しっかり頂きまっす!
(209)2006/03/03 15:22:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/03 15:22:53
村長の娘 シャーロット
狂人がパパかママなら二人騙りは結構きついよねw
っていうか詰むか?

私は様子見しつつまったり占い師にCOでいいような気がしてるけど、
騙りたかったら出てしまってもおっけー!
というかやっぱり真が今日誰を占ったかにもよるんだよなー・・・
(*54)2006/03/03 15:27:53
村長の娘 シャーロット
たぶん後でもどれるはずなんだけど、ちょっと出かけるよー!
またあとで〜
(210)2006/03/03 15:30:28
隠者 モーガン
狂人含む全騙りは吊りは四回に候補者5人だから詰まないけどつまらんでしょw

霊能は村騙りで確定しても別に良いからこのまま占い師COをマッタリ待ってれば良いっしょ
(*55)2006/03/03 16:02:50
隠者 モーガン
ちなみに今回過去ネタもアリアリじゃ無かったけ?
(*56)2006/03/03 16:04:50
村長の妻 エレノア
さて、ちょっとだけ、食堂の様子を見に来たわ。
昼にも盗まれているとも限らないですしね。

>>126 浮気者の亭主の質問になんて答えたくないんだけど・・。というか、夫婦なのに、知らないの?私のこと(涙)

■1.今のところいないんだけど、こうなったらロッテも悪いことしてないか知りたいわね。大家一家自作自演の疑いは晴らさないといけないわ!

■2.好き嫌いが無いわ。まぁ、まずいものは嫌い。美味しいものは好きってだけね。

■3.一通りのものが作れるわ!料理は主婦道の基本ですから!でも、焼くだけの焼き魚が得意よw

■4.>>41 過去のキーワードは【ノストラダムス】【マヨネーズ】【初恋】
 って、言われても??
 ノストラダムスが世界が終わるって予想した日に、初恋の人と、マヨネーズを利用して○×△。。。。
 って、私の口からは言えないわ(〃▽〃)

■5.脅迫って・・・。物騒ね。義兄さんはレジーナのところに行くらしいけど。。。
(211)2006/03/03 16:11:45
村長の妻 エレノア
ああ、悲しきかな幼な妻。亭主に浮気をされるなんて。ぐすん。

>>197
退去勧告が早いわ。。。
今月の返済はもう済んだ筈よ!
どうして・・・。

なぜ、私たちが私たちの下宿を出て行く必要があるの?
あ!フルムーン旅行ね!きっと、ロッテがプレゼントしてくれたのね!
なるほど。ふむふむ。

でも、まずはアーニョルドの浮気を懲らしめないといけないわ!
(212)2006/03/03 16:15:36
村長の妻 エレノア
さて、婦人会に行って来ないといけないわ。
夕食は適当に食べておいて!

[ピザの割引券]

と、これは3時のおやつね。
[プリン×6]

最近、モーガンさんも住人だってことに気づいたわw
メイちゃんのところに遊びにきているおじいちゃんだと思っていたわ。
(213)2006/03/03 16:17:47
隠者 モーガン
エレノアは変な理由でシャロ希望wwwwww

霊能者に出てる二人で当てるってwwwww
(*57)2006/03/03 16:45:22
流れ者 ギルバートは、袋を抱えて戻ってきた。
2006/03/03 17:41:05
流れ者 ギルバート
つ【煎餅山盛り】

甘いものが続いてるので、しょっぱいものを持ってきた。
これはたくさんあるから自由に食べてくれ。

んで、夜来られる時間が微妙なので、さっさと見張り希望出しとくな。

といっても、あんまり意見出てないので、選びにくいんだが…現時点で意見が見えにくい気がした●モーガンさんにしとく。ヒューとトビーは忙しいんだろうな。発言がなさ過ぎてわからん。今日のところは様子見。
初日だからな、しょせん勘だ勘。
(214)2006/03/03 17:43:12
流れ者 ギルバート
そうそう、見張る人のCO時期について、回答くれたみんな、ありがとう。
完全に本人任せだと、騙りに様子見されそうだし、ある程度決めておいたほうがいいんじゃないかと思ってな。
さらに初日議論のネタにもなるしな。

早いうちに、もしくは第1声で、CO/非COって流れになりそうだな。
(別案は、何時以降CO、じゃなくて、なるべく何時までにCO、にしとけばよかったな)
結局本人任せとどう違うんだ、って突っ込みはナシでw
(215)2006/03/03 17:46:48
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/03 17:47:04
流れ者 ギルバート
んじゃまた夜来るな。
あ、手紙書かないと…。
(216)2006/03/03 17:51:26
流れ者 ギルバートは、プリンを平らげてから出かけていった(プリン@5)
2006/03/03 17:51:42
牧童 トビー
こんばんは〜。
議事録読んでくるね〜。
(217)2006/03/03 18:58:48
牧童 トビーは、とりあえず、プリンを食べながら議事録を眺めている。。
2006/03/03 19:01:00
牧童 トビー
■1.今日見張って欲しい怪しいヤツとかいる?【任意】
もうちょい待って。考えをまとめる。

■2.好きな食べ物と苦手な食べ物【任意】
好き嫌いは言っちゃいけないってお母さんが言ってた。。

■3.得意料理【任意】
得意料理はね〜。ゲテモノ?w

■4.捏造過去の整頓【必須】
恋のトラウマ。。ウェンディのこと好きだったけど、実はリックだった。。。

■5.脅迫される人予想【初日なので任意】
順当に考えて、一番怖いアーヴァインさんを脅迫すると思うんだ。
一番しっかりしてそうだからね。
(218)2006/03/03 19:08:24
美術商 ヒューバート
こんばんわですよ?

私のCOで最後でしょうかね?
【私は人の話を聞く耳など持っていませんよ?】

議事録読んできますよ?
(219)2006/03/03 19:20:13
牧童 トビーは、ヒューバートさんに大きく手を振った。
2006/03/03 19:20:44
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに、うふふふと微笑んだ。
2006/03/03 19:23:48
牧童 トビーは、ヒューバートさんに怯えている。。。
2006/03/03 19:29:04
隠者 モーガン
わしにヒットしそう…
ちょっとまだ帰れんもんでわし切って。

占い師ででるわ
(*58)2006/03/03 19:45:49
牧童 トビー
ほむ。まぁ見張る人に関しては明日の早い内に理由つきでCOってことでいいでしょ。
何も言わなくても、それが普通だと思ってたよ。

まぁ、とりあえず今のところ気になる発言は少しだけかな〜。初日は、まったりでいいって僕は思ってるしね。
とりあえず、>>193でエッタが聞ローラーを示唆。それに対して、>>212でエレノアさんが聞ローラーに反対してるのかな?
このあたりちょっとわかりにくいんだけど、エレノアさん自体は聞ローラーに反対なのか、賛成なのか聞いてみたいね。あと、アーノルドさんについても。
10人の場合、聞ローラーをするなら明日からでないと間に合わなくなるから今日誰を占うかっていうのも大きな問題になってくるよね〜。
なんでかっていうと、寡黙の処理が問題になるから。
つまり、全く早い問題じゃないよ。

統一占いはできそうにないけど、交互占いを明日するのなら寡黙を占うことを全面に押し出せば寡黙を占ってくれるかもしれないね。
(220)2006/03/03 19:52:46
美術商 ヒューバート
何か誤解されているようですが…?

アンケートが出ているようなので答えてみますか?

■1.今日見張って欲しい怪しいヤツとかいる?【任意】
まだ怪しい人はいないですね。
モーガンさんは違う意味で見張ったほうがいい気もしますが…?

■2.好きな食べ物と苦手な食べ物【任意】
マヨネーズ以外は食べ物と認めませんよ?

■3.得意料理【任意】
マヨネーズがあれば生きていけると思いますよ?

■4.捏造過去の整頓【必須】
村長の恋敵だそうです…
おかしいですね?私は永遠の17歳なのに?

■5.脅迫される人予想【初日なので任意】
私は脅迫には屈しませんよ?
(221)2006/03/03 19:57:38
牧童 トビー
個人的には聞く人に関しては、真狂決め打ちで放置したいんだけど、この村はカオス推奨だからなー。狼も何やってくるかわからないのが怖いところ。。。

みんなの意見も聞いてみたいかなー。
(222)2006/03/03 19:59:24
牧童 トビー
もうちょい後でまた来るよ〜。
(223)2006/03/03 20:05:07
異国人 マンジローは、食堂に下りてきた。
2006/03/03 20:07:02
異国人 マンジロー
ケーキにプリンに煎餅か。
最近はお菓子ばかり出るようだな。
>>221
oO(ヒューバート殿はマヨラーであったか。
あまり顔をあわせていなかったので、気づかなかった。)
(224)2006/03/03 20:10:28
異国人 マンジロー
>>213
今日はエレノア殿がいないようだな。
幸いにして冷蔵庫に魚が入っていたので、今日の夕食は拙者が作ろう。
つ【あじの塩焼き】
つ【澄し汁】
つ【ご飯】
(225)2006/03/03 20:19:19
美術商 ヒューバート
>>224
こんばんわです。
私のような嗜好はまよらーと呼ばれるらしいですね。
人間なら皆そうだと思っていたのですが…
(226)2006/03/03 20:19:29
村長の娘 シャーロット
ちょっとだけ戻りました。
えーと、前にどっかの村で全員騙りに出たら詰みの計算があったんだけど、詳しくはシュミレートしてないな。

でも、普通にガチにやったらこっち陣営圧倒的不利な感じよね・・・すでに爺ちゃん注目されすぎてるしw
疑われてるって言うかネタで挙げられてるんじゃ・・・w
(*59)2006/03/03 20:20:18
異国人 マンジロー
>>226
こんばんは、ヒューバート殿。
魚を焼くのに忙しくて、挨拶が遅れてすまなかった。
マヨネーズにあうかはわからんが、よければ食べてくれ。
oO(心が読まれた?)
(227)2006/03/03 20:22:30
村長の娘 シャーロット
何もできずに吊られたギリギリ村の悪夢が・・・w
(*60)2006/03/03 20:24:09
異国人 マンジロー
>>222 トビー殿
今日のところは強制退去はしないのだから、あわてて決め打たなくてもよいのではないかな。
明日になればいろいろ見えてくるだろう。
(228)2006/03/03 20:29:11
異国人 マンジロー
明日拙者がいなくなることはまずないと思うのだが、一応書置きを残しておくか。

「拙者が行方不明になっても、今回の事件が終わるまでは母上に連絡しないで下さい。
あわてて駆けつけてきて、騒ぎを大きくすると思うので。」
(229)2006/03/03 20:36:13
牧童 トビー
>>228
ん〜、ちょっとだけ顔出すけど。
まだ僕も決め打ってるわけじゃないよ。
普通の村なら僕の場合、そう決め打ちするかもねって話。
この村の場合は、あえて不利な人狼を霊能者の騙りに出すこともありうるからわかんないから、みんなの意見を聞いて、村人の嗜好について確認したいだけ。まだ人狼が表にでてないとするならば、人狼は8人の中に2人いるわけだ。
みんなの意見を参考にできれば、いいよね。

それから占いにも関係するから、まだ早い話題ってわけじゃないっていうのはさっき言った通りだよね。
(230)2006/03/03 20:36:29
村長 アーノルドは、洗濯物の山からもぞもぞと起き上がった。
2006/03/03 20:42:09
異国人 マンジロー
>>220>>230
聞く人真壊決め打ちでなくとも、寡黙を見張ってもいいと思うぞ。
10人村だから見張り先も多くないしな。
(231)2006/03/03 20:43:50
村長 アーノルド
うぁ〜? おかしぃのう? わしはどうして寝ておったのかのう?

トミ子さん、わし朝ご飯食べたかのう?
(232)2006/03/03 20:45:04
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに驚いた。
2006/03/03 20:45:08
村長 アーノルドは、なんかヨボヨボしている。
2006/03/03 20:45:57
村長の娘 シャーロット
具体的に寡黙ってのは誰と誰なのかな・・・
(*61)2006/03/03 20:46:33
牧童 トビー
>>231
ほむ。なるほどね〜。
そういう考えもあるか〜。
(233)2006/03/03 20:47:13
異国人 マンジロー
actに反応したのだが、>>232タイミングよすぎw
相方の発言を事前に見れる犯人コンビと間違われないといいな。
2006/03/03 20:47:55
村長 アーノルド
[...は、マンジローを見ながら]
おおぅ、ミキ子さん…相変わらずお美しいのう。
(234)2006/03/03 20:48:13
村長の妻 エレノア
これで、アーニョルドが撤回(村騙り)して、私が占い師なのに、確定霊能になったら、笑うw
2006/03/03 20:48:27
村長の妻 エレノア
やばい・・。
前回の騙り好き村と一緒で一人上手ならぬ、一人カオススキーになっている気が・・・。

ここで霊能COを5人かますとか、無いのか?君達!

明日、占い8COだと面白いのになー。

「その中に真いませんからーwww」

やばい。面白くなってきた。
2006/03/03 20:50:47
村長 アーノルドは、<誰か助けてくれー!!!!!!!)←魂
2006/03/03 20:51:23
異国人 マンジロー
>>234
アーノルド殿、どうなされた?
まるでモーガン殿のようなことをいわれる。
いや、拙者を女性扱いする分、モーガン殿より悪いかも…
〔…は状況が把握できていない。〕
(235)2006/03/03 20:52:30
村長の妻 エレノア
ふぅ。婦人会が早く終わったわ♪

行きつけのスナックも今日は休みだったし。
本当に残念♪
(236)2006/03/03 20:52:37
村長の妻 エレノア
あら?あなた。いたの?

[エレノアはアーニョルドに冷たい目線を送った]
(237)2006/03/03 20:53:28
異国人 マンジロー
>234下act
ここはメイ殿の登場を待ちたい気分だw
2006/03/03 20:53:43
隠者 モーガン

意見寡黙でっす!

今日まだ帰れねー!
(*62)2006/03/03 20:53:44
村長の妻 エレノア
あ、これ、お土産☆

[高級寿司折×6]

とーてっも!おいしい、お寿司だったわ♪
(238)2006/03/03 20:56:05
村長 アーノルド
おおぅ、ノリ子さん元気だったかのう?
[...は、エレノアを見ている]

<メイの酢豚の効果かーーーー!!!!!)←魂
(239)2006/03/03 20:56:47
村長 アーノルドは、寿司を食べようと手を伸ばしている…ヨボヨボ
2006/03/03 20:57:00
村長 アーノルド
<助けてマイハニーーーー!!!!)←魂

注:マイハニー=エレノア
(240)2006/03/03 20:57:24
村長の妻 エレノア
>>220
これは、状況次第よ。
見張りの結果で意見が変わると思うわ。
あまり、時間は無いのは認識しているけど、今日くらいゆっくりさせて欲しかったってのが、正直な気持ち。
(241)2006/03/03 20:57:52
村長の妻 エレノア
あら?発作かしら?

この人、たまに、先代の為蔵さんにのっとられるのよねー。

[エレノアはアーニョルドの額にお札を貼った]
(242)2006/03/03 20:58:55
美術商 ヒューバート
良い風呂でした…と、おや?
私幽体離脱でもしていたのでしょうか?

ギリギリですね…
(243)2006/03/03 20:58:57
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに「無理は設定で引き返せなくなっちゃダメ!」
2006/03/03 20:59:41
村長 アーノルド
むしゃむしゃ……うっ!!!!

[...は、寿司を食べて輝きだした!!]


……HEIYO! アーノルド復活!!
心配かけたなマイハニー! お前さんの愛のこもった寿司のお陰で、呪いが解けたわい!

わはははははははははっ!!!(何故か汗ダラダラ)
(244)2006/03/03 21:02:39
牧童 トビー
>>241
そだね(笑
うん、まったりしたいね〜。
(245)2006/03/03 21:03:20
村長 アーノルド
でも、マイハニーが対抗だなんて…レジーナは一人しかおらん。レジーナも今回の話をしたのは、わし一人だけだと言っておった。

何が不満なんだ、マイハニー…そんなにこのギリギリ荘の冷蔵庫が恋しいのかね!? わしのことよりも!!!!
(246)2006/03/03 21:04:17
村長の妻 エレノア
お札が冷蔵庫の上に沢山おいてあるから、この人がおかしくなったら、物壊したりするんで、みなさん、助けてあげてくださいね。

呪いってなんなのかしら??
(247)2006/03/03 21:04:19
村長の妻 エレノア
>>246
こっちが聞きたいわよw

キャバクラだけでは満足せず、私の親友にまで触手を伸ばすなんて・・・。
ま、妄想みたいだけど。
あなたが知っている電話番号はレジーナのじゃなくて、ジェーンさんちの番号じゃなくって?
(248)2006/03/03 21:07:02
異国人 マンジロー
(エレノア殿、今回は呪いではなく、メイ殿の料理が原因のようだ。)>中の人
(249)2006/03/03 21:07:08
村長 アーノルド
それと、わしとマイハニーを両方レジーナの元送りにする(ローラー)ってことは、わしの積み立てローンが…もとい、ギリギリ荘運営が非常に困難になるぞ? ん? ん?

勝負的なことを持ち出すのならば、見張りも確定するとは思えんね。状況次第では、わしら二人を一時追っ払うのも有効かと思うぜよ。
でもまだ、早いかなーってカンジ。
(250)2006/03/03 21:09:01
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/03/03 21:12:03
村長の妻 エレノア
>>249
えーーー!!!
メイちゃんとも?????

あれだけ、店子には手を出すな!って言ったのに!!!わなわな。

[エレノアは怒りに打ち震えている]
(251)2006/03/03 21:13:37
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノア殿、順次捏造中ということはまだ設定は増えるのか?>メモ
2006/03/03 21:15:02
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローにそれはいえないわwwww
2006/03/03 21:15:29
美術商 ヒューバート
これは寡黙といわれようともなんといわれようとも…

出れる雰囲気じゃないですよ!!!!!?

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
2006/03/03 21:15:46
村長 アーノルド
ギル君から質問来てたな〜。正直、わしがCOしたのは「初日にCOしておいた方が、流れが円滑になるかな」と思ったのが一番じゃい。わし個人としても初日聞く人COが(役目とは関係ない、個人の考えとして)良いと思っておったし。マンジローの発言も見たから「じゃ、出てオッケー?」ってカンジだったんじゃよ。

確定するかなー、せんかなー、と、微妙な線だったけどな。ここはカオス村じゃし、わし家主だし!! COしても大丈夫かなーと思った軽い気持ちじゃよ。



まさか嫁さんが対抗に出るとは思わんかったけどorz

一応、全員の発言は確認してからCOしようとは思っておったぞ。夜明け直後に不意打ち食らわすよりも、適度に自由にいい加減が良いと思ったのでな。
(252)2006/03/03 21:18:46
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/03/03 21:20:27
村長の妻 エレノア
>>252
うふふ。明日まで我慢して頂戴!
2006/03/03 21:21:03
村長 アーノルド
>>251
えー? ちょっとちょっとマイハニー、勘違いしてるってば。わしのマイハニーはお前さんだけじゃよー(涙)。
(253)2006/03/03 21:21:46
村長 アーノルド
対抗出たなら目指せ! 狂人プレイ(爆)!!!!
2006/03/03 21:22:18
村長 アーノルド
でもなー…世の中には、霊能の騙りに出ると勝利するというジンクスを持つプレイヤーさんもいるらしいしなー…(遠い目)
2006/03/03 21:23:07
美術商 ヒューバート
ちょっと確認…

【1日目にサマリーの二つ上の人の過去を捏造する。捏造された人はその設定に逆らわない!】
【一日一回一番絡めていないと思う相手に手紙を出す。手紙を貰った相手は翌日返事を書く。(当日でも可)】
【その日の終わりに皆遺言を書く(内容はRP推奨)】
【翌日の襲撃予想を全員必ず書く(ブラフ可・複数予想もあり)】
【占い師は2日目COで初日の占い先は自由(村人が占い先希望を挙るのは自由)】
【免罪符一枚所持(ルールを一回無視できる)】

遺言と手紙か…重いな…
2006/03/03 21:23:37
村長の妻 エレノア
みんな、お寿司嫌いなのかしら?

[エレノアはお寿司をツマミに飲みなおしている]

お寿司@4
(254)2006/03/03 21:23:52
村長 アーノルド
よし、わしもお手紙書こうかの。
(255)2006/03/03 21:26:37
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノア殿、拙者は自分で作って食べてしまったので。>>225
2006/03/03 21:27:05
村長 アーノルド
〜ヘンリエッタ様〜
 拝啓。
 ヘンリエッタさんの目から見て、このギリギリ荘はどうでしょうか? 冷蔵庫の盗み食い騒ぎや、老人介護やなぞの破壊工作員など話題に事欠かない我がギリギリ荘ですが、やっぱり運営は危ないと思いますか?
 よろしかったら、第三者意見として今後も参考にしたく思います。ずばずばと気になることを仰ってください。

 私信
嫁が最近つれないの。なんか良い方法無ぁい?
(256)2006/03/03 21:27:41
村長 アーノルド
そういえば、わしまだ料理してなかったぜよ。

たまには調理実験でもするかな〜。
材料:卵、醤油、みりん、味噌、ドリアン

上記を適当にミキサーにかけてミックス!



〜〜〜三分経過〜〜〜


ごくり。

うーん不味い! 飲めるかこんなもん!(どべしゃ!!!)
(257)2006/03/03 21:30:21
村長 アーノルドは、作ってしまった手前、ミキサーの中身を捨てられない。
2006/03/03 21:30:43
村長の妻 エレノア
拝啓 モーガン様

はじめまして。メイちゃんのお爺様かと思っていたら、店子だったのですね。シャーロットが入居契約をしたそうで、気づきませんでした。申し訳ありませんわ。
お仕事は探偵だそうで。本当に頼もしい限りです。

実は・・・折入って、ご依頼したいことがあるんですが。。。
うちの主人のアーニョルドが最近、妙に優しいんです!
「愛してるよ!」とか「君だけさ!」とか。
女の第六感では、外に女ができたんじゃないかと思っています。

できましたら、ちょっと、浮気調査していただけないでしょうか?

もし、ホテルとかに入る写真とか決定的証拠が得られた暁には、家賃半年免除も検討させていただきたいと思いますわ。

それでは、このことは御内密に!
(258)2006/03/03 21:30:49
村長 アーノルドは、コップの中身を捨てたために掃除している>orz拭き拭き拭き
2006/03/03 21:31:26
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/03/03 21:31:46
村長 アーノルド
ここの夫婦仲は良いんだか悪いんだかwww

いや、多分エレノアは、わしが嫌いでギリギリ荘を潰したがっているに違いない!!
2006/03/03 21:32:31
村長の妻 エレノア
ただ単にスライドだと、狼と思われるかしら?
うーん。

もう一つ、信用を得る為の作戦が思いつかないわ。
困った。困った。
2006/03/03 21:36:58
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/03/03 21:38:14
村長の妻 エレノア
なんだか、誰もいなくなったようね・・・。
(´・ω・`)

また、後で来るわ♪

[エレノアは自室へ戻っていった]
(259)2006/03/03 21:39:14
村長 アーノルドは、わ、わし居るのに(涙)!>orz拭き拭き拭き
2006/03/03 21:41:45
美術商 ヒューバート
ふう。
盆踊りで周りから見ている人種の私には、
先ほどのドタバタはハードルが高いですね。

さて、では私もノルマを遵守しにダンボールへ戻ります。
また後ほどですよ?
(260)2006/03/03 21:42:46
村長 アーノルド
ハニーが寝てしもうた(涙)。なんで夫婦別部屋なんじゃぃ全く。

そんじゃ、わしも部屋に戻るぞぃ。また後で出てくるかもな。
(261)2006/03/03 21:42:59
学生 メイ
先生!モーガンせんせぇ〜〜〜〜!!
(262)2006/03/03 22:15:32
学生 メイは、バタバタと走ってきた。
2006/03/03 22:15:51
学生 メイ
昨日先生が見つけられたワンちゃん連れて依頼人さんの所に行って来ました!
もぅ依頼人さんってば喜んじゃって喜んじゃって・・・・顔を真っ赤にしてプルプル震えてました♪
だけど依頼料が貰えなかったんですけど。。。
なんででしょう???

あ、でもまた猫ちゃん探しの依頼を貰えたんで、頑張って探しましたよ!!
その子を連れてったら依頼料50%OFFで支払ってもらえました☆

・・・・これで今回も依頼料は家賃に消えましたね・・・・・しかもまだ足りないし。

エ、エレノアさんにシャーロットちゃん・・・もう少し待ってーーーーー!!
(263)2006/03/03 22:22:03
学生 メイ
[最後のドーナッツとケーキとプリンと煎餅をもぐもぐしながら議事録をパラパラ]

エレノアさんもレジーナさん家の電話番号知ってたんだ〜・・・
うーん・・・夫妻の仲の危機???

そういえばエレノアさん!おたんじょーびおめでとうございます☆
今日で19歳ですか?!
(264)2006/03/03 22:41:01
学生 メイ
[高級寿司折を風呂敷に纏めながら議事録をパラパラ]

ほりゅーしてた見張り先だけど・・・・ううーん。
まだこれだっ!っていえるものもないなぁ。。
勘であげちゃうとマンジローさんで!!
(265)2006/03/03 22:54:10
美術商 ヒューバート
遺言ですか…

−遺言状−
御棺にはマヨネーズをお願いします…よ?

書くのは良いのですが、私この村に親族はいなかった気が?
村長にでもお預けしておきますか…
(266)2006/03/03 22:56:13
学生 メイ
【書き置き】

ボクがいなくなったら、誰か、モーガン先生のご飯の管理をお願いします。
先生ってば、一度依頼を受けて考え始めるとヘーキでご飯を抜いちゃうんですよ。
ボクが作ってあげてもあんまり食べないし。。。無理しすぎない様に見ててあげてください!

。oO(よし!これでモーガン先生も大丈夫だね☆)
(267)2006/03/03 22:59:04
学生 メイ
あ!!ヒューバートさんこん〜☆
ちょっと前はモーガン先生と間違ってごめんね??
お腹ペコペコで幻覚見てたみたいなんだ〜あはは。

>>266
御棺にまよねーず??
わかった!!いざとなったらボクが御棺にマヨネーズで「ヒューバートさん レジーナさんの家に越す」って書いてあげるね♪
(268)2006/03/03 23:01:59
異国人 マンジロー
ヒューバート殿は発言が拾いきれていないようだな。
白認定するかどうかが問題だ。
手紙を出すのも悪いかな?
2006/03/03 23:02:37
村長の妻 エレノアは、ばたばたと駆け込んできた。
2006/03/03 23:09:01
隠者 モーガン
仕事が終わりません…
直しても直しても電源入れたらヒューズが飛ぶんです…

ボン☆て音と共に緑色の光が見えて綺麗ですよ。
シャーロットちゃんにも見せてあげたいです♪
頭の上にヒューズのガラスが降ってきて、まるで季節外れの雪のよう…



帰りたいです安西先生…orz
(*63)2006/03/03 23:10:32
村長の妻 エレノア
明日の夜まで猶予があると思っていたわ!
失敗。失敗(汗)

書置き?かしら?

【私がいなくなったら、夫も早めによこしてください】

と、今日は、ちょっと用事があるんで、またね。
(269)2006/03/03 23:10:41
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/03/03 23:11:22
村長の妻 エレノアは、ばたばたと自室に戻っていった。
2006/03/03 23:11:54
村長の妻 エレノア
でわ、占いはヒューさんで。

盆踊りを周りから見ている?

笑わせるわ!

中があの人なら、わざと大人しくしているに違いないわwww
2006/03/03 23:12:42
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/03/03 23:13:11
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/03/03 23:13:18
美術商 ヒューバート
−ギルバートさんへ美術商から大切なお知らせです−
拝啓
今日77という数字に大きく関係してしまった方を探しています。

〜中略〜

要望に応じお返事をいただけた場合は…別に何もないですが…?
日頃から当店をご利用いただいているのに申し訳ないですが、どうか理解とご協力をお願いします。
敬具
(270)2006/03/03 23:16:04
美術商 ヒューバート
>>268
おっと、ご挨拶が送れて申し訳ございません。

御棺の件はよろしくお願いします。
(271)2006/03/03 23:17:44
美術商 ヒューバート
ナショナルネタってムズイね…


さて、んじゃ寝るか。
2006/03/03 23:18:40
美術商 ヒューバート
では、私もお先にお暇です。

.oO(今日はあまり喋ってないな…)
.oO(明日以降はもうちょい喋れるはず…だ)

おやすみなさいですよ?
(272)2006/03/03 23:21:32
学生 メイ
+++トビーくんへ+++

ウェンディちゃんが好きだったのにリックくんだったのかぁ・・・
うん大丈夫大丈夫、双子が入れ替わりの事件なんていっぱいあるよ〜!
先生が華麗に解決した事件だとねー(中略)
そんなわけだから(後略)

ウェンディちゃんも女装したリックくんと結構いろいろと似通ってた可能性があるんだよ!!
だから本物のウェンディちゃんとお友だちから初めて見るのも良いと思うな♪


そしてなにかお困りの事がありましたら、どうぞモーガン探偵事務所まで☆

++メイより++
(273)2006/03/03 23:21:35
学生 メイ
あわわわわエレノアさんが来てたよ!!
お休みなさい!!
[90度お辞儀]

あ、ヒューバートさんもおやすみ〜☆
(274)2006/03/03 23:23:27
異国人 マンジロー
そろそろ今日するべきことを終わらせておくか。

■1.見張り先希望
うーむ、今のところ明確に怪しいものはいないな。
とりあえず、トビー殿にしておこう。

2)手紙
ヒューバート殿へ
ここのところ忙しいようだが、仕事の方は順調かな?
あまり無理はせず、体調に気をつけてくれ。
(275)2006/03/03 23:29:54
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/03 23:36:39
学生 メイ
そういえば先生!
やっとエレノアさんに店子だって認めてもらえましたね!
これで先生の分も貴重なお菓子とか、貴重な夕飯とか、ちゃんと食べられるようになりましたよ!!
やったね☆

それとシャーロットちゃん、飴玉やらなんかいっぱいありがとうね〜!
あと・・・・お、お手紙、も・・・・
[最後の一文がなかなか直視できない]
(276)2006/03/03 23:37:02
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/03 23:43:04
学生 メイ
マンジローさんもこん〜☆
夕飯ありがと!!
さて、と。
それじゃボクはそろそろ事務所に戻るね!
おやすみー!
(277)2006/03/03 23:45:32
異国人 マンジロー
おつかれさま、メイ殿。
するべきことは済ませたから、拙者もそろそろ眠ろうかな。
(278)2006/03/03 23:48:03
異国人 マンジローは、部屋に戻った。
2006/03/03 23:50:26
村長 アーノルド
[...は、大きなあくびをしながら]
あぁ、遺言かぁ。忘れとったぞぃ。ほんじゃ書置き。

【マイハニーと一緒にいさせてください】

それじゃ、おやすー。
(279)2006/03/04 00:14:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリは夢心地。
夕方なんかに帰ってこられませんでしたわ(ぐす

>>256
+++アーニョルドへの返事+++
いい加減貴方を偽決め打ちしたい心地がしますわ。
何故って?エレンはお料理上手でこの「カオス荘」を確り支えて行こうとしているのに、貴方は何時も何時も「ギリギリ荘」と言う別の名を出すのですもの。
それは確か風の噂に聞いたレジーナの……
いえ、ここまでにしておきましょうか。

運営に関して言えば、冷蔵庫を村長家の自宅内に置き、他の方が利用できないようにするなど、現実的な対処をされた方が宜しいように思いますわ。
後、老人介護を徹底的にして老人相手に儲ける手法もありましてよ。

恐らくそれはお年頃なんですわ。
今は遠くから見守ってやるといいですわ。でも、罷り間違っても付回したりしないように。
(280)2006/03/04 00:55:22
お嬢様 ヘンリエッタ
+++ヒューバートへのお手紙+++
最近お顔を拝見出来ず寂しい限りです。

母もヒューバートさんに会えず寂しがっておりました。
貴方が好むであろうと幾つか美術品も買い、心待ちにしている様子。
若し宜しければ未亡人の母の為に、お顔を出してやっていただけませんでしょうか。

不躾な頼みとは思いますが、どうか宜しくお願い致しますわ。
(281)2006/03/04 00:59:17
お嬢様 ヘンリエッタ
『書置き』
どうか、父に続き、私さえも傍にいなくなったと知ったら母は嘆く事でしょう。
気丈にも見える母ですが、芯は弱い人です。
どうか、母を支えて下さい。
心よりお願い致します。

追伸
アーニョルドとモーガン様以外の方に特にお願い致します。
(282)2006/03/04 01:02:24
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日見張って欲しい怪しいヤツとかいる?【任意】
色んな意味でアーニョルドかしら。
エレンの心の安息の為。
って見張るのはこういった理由ではなかったわね。
敢えて言うならトビーかしら。
二人退去させるのはまだ考えていないわ。RPの一環として言ったまで。
エレンの反応もまだその範疇と捉えていますもの。
後、アンカーが違いましたわね。

■2.好きな食べ物と苦手な食べ物【任意】
パスタが好きですわ。
後、食べ物ではありませんけどカクテルが好きですわ。
飲み物が出たっていいじゃありませんの?

■3.得意料理【任意】
紅茶を淹れるのが趣味なくらいですわね。
お菓子を持参する事が割と多いと思いますわ。
(283)2006/03/04 01:20:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.捏造過去の整頓【必須】
私、別に帰国子女と言うほどの事でもありませんわ。
幼少期、フランスに留学していたこともありましたけれど。
今でも覚えているのは挨拶などの最低限の言葉くらいですわ。
私だってまだ子供でしたもの。

それから、私の家族構成について>>280>>281を一応併記させていただきますわ。

■5.脅迫される人予想【初日なので任意】
いないと思いますわ。
アーヴァインはアーニョルドとエレンの夫婦喧嘩に愛想を尽かして兼ねてよりの恋人のレジーナの所へ行くと言っていましたけど……
そう言えば妙な電話があったとも言ってましたわね。
脅迫されて出て行くとしたらアーヴィンもその範疇に入るのかもしれませんわ。
(284)2006/03/04 01:21:27
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/04 01:21:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリは寝言を言いつつ寝返りを言った。

その後聞こえるのは静かな寝息だけ。
完全に寝入ったようだ。
(285)2006/03/04 01:24:04
流れ者 ギルバートは、ふらふらになりながら戻ってきた。
2006/03/04 01:31:21
流れ者 ギルバート
ううっぷ、気持ち悪…。
すまないが、ノルマを簡潔にこなして寝るぜ。
(286)2006/03/04 01:32:11
流れ者 ギルバート
【モーガンさんへお手紙】

初恋の人の面影を求めてこのカオス荘に来たんだってな。
誰なんだろうな?気になるぜ。

メイちゃんに苦労掛けるのもほどほどにな。
(287)2006/03/04 01:32:35
流れ者 ギルバート
【書置き】

可愛い女の子と戯れる夢を見させてください…。
(288)2006/03/04 01:32:49
流れ者 ギルバートは、力尽きた。
2006/03/04 01:33:01
隠者 モーガン
ふぅ、やっと箱の前に戻って来れたぜ…
眠い……

テンションあげていくか…
(*64)2006/03/04 01:35:28
隠者 モーガン
>>*49
じゃあ由美子さんで逝こう。

わしの事は【ご主人様】【お兄ちゃん】【あ な た】のどれでも好きなのを選びなさい。
(*65)2006/03/04 01:38:02
隠者 モーガン
>>*60
わしと由美子さん…アーニョルドの中の人予想が合ってて、なおかつ狂人なら…又この組み合わせかよ!って事にならないとも限らない…
(*66)2006/03/04 01:39:44
隠者 モーガン
今日結局誰が占われるのかさっぱりだw
多数決ならわしだと思うのだが…
(*67)2006/03/04 01:41:21
隠者 モーガン
明日占いCOするなら占い師相手に黒だしCOと適当な相手に白出しCOとどっちが良いかな?

後出しだと占い師相手に黒だしCOはいかにも回避に出た狼って感じだよね〜

白出しが無難?
(*68)2006/03/04 01:54:14
隠者 モーガン
そんで白出しするなら守護者臭いとこを行っておきたい所だな…

今回はパッションでも全然わからんな…
メタならヒューw
パッションならトビーかな〜
(*69)2006/03/04 01:55:50
隠者 モーガン
霊能解除ないって事は狂は霊能に回ったと見ていいんだよね?

まさか本当に占い師へのスライド来るか?
狂人が占い師へのスライドに来るって可能性もあるか…

あの二人ならやりかねんな…
(*70)2006/03/04 01:57:50
隠者 モーガン
春には春の華が咲き、秋には秋の華が咲く
華が咲いても人は泣き、助けを求める声がする
月は東に日は西に、この世に悪がある限り
優しさだけでは生きていけない
咲かせて魅せよう恋の花、命短し恋せよ乙女

人呼んで桃色の脳細胞を持つダンディズム、自称探偵モーガン、呼ばれてないのに即 参・上☆


とうっ
(289)2006/03/04 02:01:25
隠者 モーガンは、熟睡しているヘンリエッタの上に華麗に着地
2006/03/04 02:02:22
隠者 モーガン
ん?
足元で何かがブギャ!って鳴いた気が……

!!!!!!!!!!111111111
あかんがね、あかんがね…
えらいもんの上に着地してまったがね;;;;;;;;;;;

(290)2006/03/04 02:06:35
隠者 モーガン

            |
        \  __  /
        _ (m) _ 
           |ミ|
        /  .`´  \     
          ▼〃ヾ      
           (*゚▽゚)  <ひらめいた!
(291)2006/03/04 02:08:05
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタのベッドにギルバートを押し込んだ
2006/03/04 02:08:39
隠者 モーガン

パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
 ∧_∧     ∧_∧     ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】   【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    └\\   └\\
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ         ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ
(292)2006/03/04 02:09:41
隠者 モーガン
ふむ、これでギルバートの危ない性癖の証拠は押さえれたがね…

我ながらどえりゃー良いアイデァだがねw

今頃>>288の通りの夢を見れているだろうてw


これで後はわしがギルバートの魔の手からヘンリを助けるシーンをセルフタイマーで撮っておけば、鬼のヘンリにも感謝されちゃうがねw
(293)2006/03/04 02:16:02
隠者 モーガンは、自作自演の「お嬢様危機一髪!」を撮影中
2006/03/04 02:16:28
隠者 モーガン
■4.捏造過去の整頓【必須】
ふっ、わしも若い頃は無茶な特訓ばかりしとったからな〜、毎日毎日ラーメン屋でバイトしながらラーメンをどんぶりごとそおぃ!そおぃ!と客の頭にぶっ掛けて特訓したもんだがね…

そのおかげでジュニアオリンピックでは優勝もしたっけかな〜

肩を壊した時はあの医者に掛かったのが間違いだったがね…
藪医者ヴィンセントめ…その後の風の噂では臓器売買にも手を出していたと聞いたが…

そんな腐った医療業界を改革する為にわしは必死に勉強した、31年間も勉強した。
やっぱり白い巨塔とブラックジャックによろしくを参考書にしたのが時間が掛かった原因やろか…

コンパではモテモテやったな〜
医者って言うだけでモテモテやったからな〜
君を診察しちゃうぞ☆とか言っちゃったりなんかしちゃたりしてwwwwwwww

そんな時期やったな…夜中の再放送で見た工藤ちゃん…
やっぱりかっこええな〜(うっとり

探偵免許を取るには●ルエージェンシーにいかないかんなんて知らんかったがね…
探偵ナイトスクープの探偵手帳なら持ってるんだけどな…
(294)2006/03/04 02:33:28
隠者 モーガン
ながw
(*71)2006/03/04 02:33:28
隠者 モーガン
■4.捏造過去の整頓【必須】
そしてあいつと瓜二つのあの人と出会ってしまったんだがね…

このカオス荘に行けば毎日逢えると思って無理やり事務所兼住居で部屋を貸してもらったがね。
わしの甘くせつないレモンのようなすっぱい思い出…
(295)2006/03/04 02:37:38
隠者 モーガン
>>295
そして甘いのかすっぱいのかどっちだよwと自己ツッコミ
(*72)2006/03/04 02:37:54
隠者 モーガン
なんかこの設定だとエレノアさんしか相手が居ないような…orz
(*73)2006/03/04 02:39:36
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンw

自宅で寝てるつもりだったのにな。
←だから発言はしていなかった人

でもGJ
2006/03/04 02:40:09
隠者 モーガン
[...は昔を思い出しながら「お嬢様危機一髪」「お嬢様の逆襲」「飛び出せデコっぱち大作戦」の三部作を撮り終えた]

よしよし、やっと完成したがね。
(296)2006/03/04 02:44:34
牧童 トビー
たっだいま〜♪

って、お爺ちゃん。。。
(297)2006/03/04 02:46:24
牧童 トビーは、お爺ちゃんがエッタを撮影して喜んでる姿に絶句。。。
2006/03/04 02:47:34
隠者 モーガン
親愛なるヘンリエッタ様へお手紙

ヘンリ聞いて聞いて〜
昨日の夜〜わしが家に帰って来たら〜
なんか〜ギルバートが〜ヘンリのベッドにもぐりこんでるの発見しちゃって〜ヘンリのchoーピンチ?みたいな〜感じ〜?

ヘンリ起こしたら可哀想だし〜わし正義の探偵だし〜?みたいな?
ギルバート凹ッといたから〜もう安心?みたいな?月のある夜ばかりだと思うなよ?って感じ?

ビデオにわしの活躍録画しといたから〜後でちょっと見てミソ!

だからって訳じゃないけど〜借金の利子トサンはせめてトイチにして欲しい?見たいな?感じ?
(298)2006/03/04 02:52:18
隠者 モーガン
>>297
ぶっ!
違うぞ坊主!今までの流れを良く見るんだ!

読むんじゃない…感じるのだ!


わしはギルバートの魔の手からヘンリを守ったんじゃよ!
(299)2006/03/04 02:54:39
隠者 モーガン
あれ?こんな時間に居るって事はトビーは輝く白さのあの人じゃない?
2006/03/04 02:54:59
牧童 トビー
とりあえずお手紙、お手紙。

〜シャーロットさんへ〜
あんまりお昼に会うことができませんね。
ぼくはちゃんとお母さんからお金を払ってもらえてますから家賃に関しても心配はいりません。
それと、カップヌードルいつもありがとう!
でも、お湯は僕が入れるからそこまでしないでいいよ?
お姉さんのちょっとした優しさに時々身も心も辛くなる今日この頃です。

〜トビーより〜
(300)2006/03/04 02:59:11
牧童 トビー
>>299
お爺ちゃん。。。
流石に犯罪だからさ。。。
(301)2006/03/04 03:01:26
隠者 モーガン
後は置手紙だがね…

書置き

わしが居なくなったらメイ君をよろしく頼みます。(ギルバートは除く)
メイ君は今は明るく元気に振舞っているのですが人には言えないような辛い過去を背負っているのです…

もう二度とメイ君に辛い思いはさせたくない。
わしが居なくなってもここの住民の方なら安心してメイ君を任せられます(ギルバートは除く)
メイ君に何時までも笑顔が絶えない事を願っています。
(メイ君は読まないようにと封筒の上に注意書き)
(302)2006/03/04 03:02:28
隠者 モーガン
>>301
坊主…
坊主はあれだな…通知表に良く人の話を聞いていませんとか書かれるタイプだろ?
(303)2006/03/04 03:05:38
牧童 トビー
書き置き。

お爺ちゃん、例のことは秘密にしておいてあげるから、心配しないでね。僕がいなくなれば誰も知る人がいなくなるからこれであの秘密もバレることはありません。

みんなへ。

特にお願いすることはありません。
ただ一つ、僕のことを忘れないでください。
それだけ、よろしくお願いします。
(304)2006/03/04 03:07:35
牧童 トビー
>>303

だってお爺ちゃんが読むなって。。
(2006/03/04 03:09:16、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
>>303

だってお爺ちゃんが読むなって。。。
(305)2006/03/04 03:09:53
隠者 モーガン
>>258 エレノアさんへの返事

男は釣った魚に餌はやりません。
餌をやる時はやましい事があった場合です。

残念ながらお話を伺う限りではアーニョルドさんは99%浮気をしているようです。
家賃半年分免除とはそそられる報酬ですので必ずや浮気の証拠をでっちあg(ゲフンゲフン…掴んで見せますので安心してお待ちください。
(306)2006/03/04 03:12:42
隠者 モーガン
>>305
屁理屈言うんじゃありません!
(307)2006/03/04 03:13:53
隠者 モーガン
>>287 ギルバートへの返信

わしの事より自分の身の安全を心配した方が良さそうだとわしは思うがねw

わしからギルバートに送る言葉は一つ!

【STOP 性犯罪】
(308)2006/03/04 03:17:00
牧童 トビーは、エッタとギルバートに毛布をかけてあげると自分の部屋に行った。
2006/03/04 03:25:53
隠者 モーガン
>>263 メイ君へ業務連絡

メイ君、駅裏にあるお城みたいな建物知っとるだろ?
あそこの入り口の前でアーニョルドと二人で記念写真を大至急撮ってきて欲しいがね。
いいかい?入り口で二人並んで記念撮影をするだけだぞ?
中には絶対に入っちゃ駄目だぞ?

中に連れ込まれそうになったら大声で助けを求めなさい。

う〜ん、やっぱりアーニョルド本人じゃなくてもアーニョルド等身大POPでもいいや。
このアーニョルド等身大POPと一緒にお城みたいな建物の前で記念写真を大至急撮って来てくれたまへ。

よろしく頼むぞ!
(309)2006/03/04 03:27:58
隠者 モーガンは、牧童 トビーわしももう寝たい…orz
2006/03/04 03:28:21
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/04 03:35:13
隠者 モーガン
ふぅ、やっとノルマをこなしたがね…
わし明日もしかしたら夕方頃まで依頼人のもとから離れられないかも知れんからすまんの。

ではゆっくり寝かせてもらうがね…
(310)2006/03/04 03:41:05
隠者 モーガン
あっと、一個任意だけど忘れとったがね。

今日の見張り希望はトビー坊主なんかどうやろ?
パッション100%だがねw
(311)2006/03/04 03:43:50
隠者 モーガン
と、占い師COへの布石をわざとらしく打つ
(*74)2006/03/04 03:44:07
隠者 モーガンは、おふと〜んと言いながら部屋に戻っていった
2006/03/04 03:44:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
36
32
48
36
24
21
28
16
38