人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1242)F282村前夜際【審問お試し村】 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、旅芸人 ボブ、の10名。
流れ者 ギルバート
紹介が遅れたな。
俺はギルバート。ケチな傭兵だ。戦争に敗れて逃げてきたんだが…ここは何処なんだ?
まぁいいさ。そのうちわかるだろう。
それよりもここに【ロリ○ン】がいるのは本当か?
まずいな…一刻も早く、狼よりも早く潰すべきだ。
それではまた夜にな。
(0)2006/02/28 16:42:10
双子 リック
始まってる!ギルバートおじさんよろしくね。ありがとう!とりあえず議題だけ出しておくよー!

■1.まとめ役について
■2.能力者COについて
■3.●本日の占い先

他に何かあれば■4以降追加していってねー

更新時間は、明日(3月2日)の午前6時半かな?
発言ポイントに注意だよ。ろりこん対策〜〜。
(1)2006/02/28 17:36:10
双子 リック
あ。そか。

■4.コミットについて(詳しい説明はまた後で)

議題にはあとで答えるねー。それではまた夜に。

ろりこんなんているわけないじゃん。大げさだなあ♪
(2)2006/02/28 18:01:42
書生 ハーヴェイ
おや?はじまってるね。

>リック
「おじさん」じゃなくて「おにーちゃん」だ。

議題はあとから答えよう。
初日はコミット進行でいいと思う。
(3)2006/02/28 18:17:33
修道女 ステラ
みゅ。
はじまっとるじゃーないですかあー。
新しくきた人もどもどもーよろしくなんだよ。

今日もごはんいただきまーす。もぐもぐがつがつ。うまうま。
くうー…エッタちゃんってこんな美味しいものを毎日ー。
(4)2006/02/28 18:47:36
修道女 ステラ
リックちゃんの議題に答えてみるよっ。

■1.霊能者さんが確定すればれーのーしゃさんお願いっ。もし確定しなかったりれーのーしゃさんに時間がなけければ、時間のあるひと立候補だねー。占うかどうかは後で考えるんだよ。
■2.んーどっちも今日で良いとおもうー。ろりこんさんは疑われると「おじょーちゃん、おじちゃん不思議な力をもってるんだよー」とか言って誤魔化すって聞くよっ。一斉が良いかなー。んでもむりっぽいふんいきかも。なんとなく「01:00時以降一斉か第一声」とか提案☆
■3.●ほりゅー
■4.さんせー
(5)2006/02/28 18:53:36
修道女 ステラ
これもいちおあった方がいいかな。

□5.お話出来るじかんとかー


ぼくは □5.昼間か夜が多いかなっ。あんま遅いとねちゃう。
んじゃ夜にまたー☆
(6)2006/02/28 18:57:58
医師 ヴィンセント
鳩から失礼するよ
■1.したい奴がやればいいんだよ。というわけで【私は今日のまとめ役でCOはしない】
出てくる場合は自分の身分を明らかにしてほしいね。出来れば霊能者に出てほしいところだよ。
■2.霊能者が確定したら初回投票CO。しなかったら即COだな。
■3.●ニーナ。パッションでいいじゃないか、おおげさだなあ。
■5.日によるけど、今日はあまり発言出来そうにないよ。
(7)2006/02/28 19:48:48
旅芸人 ボブ
HAHAHA!
ロ○コンなんて本当にいるのかな〜。
議題だけ先に答えておくよ。
(8)2006/02/28 20:07:05
旅芸人 ボブ
■1.確定すれば霊能者。確定しなければまとめ役を置かずに多数決。
明日白確定したら、まとめ役に。
■2.霊能者は初日。できれば一斉がいいNE。参加時間の都合によっては順次COでも構わない。一斉なら連携ミスによる3COが低い可能性ながらあり得るし、順次ならCO順から推理材料ができるのであまり拘りはない。
霊能者が確定すればまとめ役で、占い師は初回投票CO。回避COについては2日目はあり。これは投票COで回避なしだと2日目占い先が占い師とわかって偽占い師が黒を出すことを防ぐため。黒発見もCO。
初日の占い回避、回避COが出たときの対抗COについては【任意】というのをやってみたいNE!
占い師本人が状況をみて回避するかしないか判断するというのはどうだろう?
(9)2006/02/28 20:42:40
旅芸人 ボブ
この場合、騙り占い師にも選択の自由を与えてしまうことになるけど、ロ○コン騙りなら黒を出されないように回避するだろうし、狂人騙りなら占われるだろうから、行動としては限定される。だから、真占い師に一番自由度が与えられるので不利な提案ではないと思うのだが。
回避対抗COについても狼側の方が選択肢は少ないと思う。
また、初日占い先に占い師の可能性を残すことで、ロ○コンの襲撃を迷わせると思うYO

霊が確定しない場合は、回避CO防ぎの意味もあるので占い師は初日COでいいと思うYO!
この場合、2人出るのはほぼ確定なので一斉に拘らず、順次でいいと思う

■3.保留
■4.賛成
(10)2006/02/28 20:42:59
旅芸人 ボブ
■5.22、23時あたりから25時くらいまで。
もし僕が能力者でも、一斉COや一斉発表の時間指定があれば朝8時くらいまでは対応するよ。その時だけ起きればよいからNE!
そして今日一斉COなら【23時30分以降、朝まで対応する】
時間指定さえしてくれればいいYO!

□6.一斉COの対応可能時刻
を追加しておくYO!
(11)2006/02/28 20:48:08
旅芸人 ボブ
■2.は村の入り口のお気楽村というのを見て提案してみたんだけどNE。たまには能力者に自由意志で動ける部分を与えても面白いかと思ってNE。
不利に働く提案ではないと思うけど、シミュレートが足りないかも知れないから、皆で検証してみてほしいYO!
(12)2006/02/28 20:57:28
旅芸人 ボブ
>ヘンリエッタ
ユミと僕はもう終わってるYO。
イメージを考えて離婚に踏み切れないだけさ・・・。

また、後で来るYO!
(13)2006/02/28 20:59:44
書生 ハーヴェイは、メモ片手に集会所にあらわれた。
2006/02/28 21:28:23
書生 ハーヴェイ
白、赤、ピンク…黄色、うーん…個人的には白…でも似合うのは赤だろう。
きっと必ず絶対。うん。
(14)2006/02/28 21:29:51
お嬢様 ヘンリエッタ
帰ってまいりましたわ。始まってますのね…

でも疲れてますので、ちょっとお風呂にでも入ってリフレッシュしてきますわ。議題回答はその後にでも。
先にこれは言っておきますけど
□6.はお風呂からあがって夕食をいただいた後なら、いつでも対応できますわ。26:00くらいには休ませていただきますのでそれより遅い場合は朝になりますけども。
(15)2006/02/28 21:34:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あら。初めてお見かけする方がおられますわね。こんばんは、あたくしの事はエッタとお呼びくださいませ。
…何を悩んでらっしゃいますの?
(16)2006/02/28 21:36:09
書生 ハーヴェイ
やあ、ただいま。
アーヴァインが不思議なこと言ってるなあ。
ネタとしてもらっておくか。

わお点心セットか、いいね。
じゃあこの中華ちまきをもらっておくかな。
烏龍茶に浸してと…

うん、さっぱりとして美味い。
(17)2006/02/28 21:36:17
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに会釈した。
2006/02/28 21:36:42
お嬢様 ヘンリエッタは、ちまきって…浸して食べるものなのかしら…
2006/02/28 21:38:14
書生 ハーヴェイ
エッタちゃんこんばんは。
お風呂か…、いってらっしゃい。

さて、ええと議題に答えようか。

■1.霊が確定すれば、霊まとめ役。
しなければ、完全自由とかも面白いかなと思うよ。まあ、立候補が一番無難だねえ。
■2.初日のうちに全員出た方がすっきりわかりやすいと思う。まとめ役のために霊だけ出して、とかやるよりは初日かな。
■3.とりあえず今は保留で。
■4.賛成だねえ。
□6.不定期だね。帰りが仮決定のあとってこともあるかも。伝書鳩を持っているから確認はできるんだけど…ごめんね。
(18)2006/02/28 21:42:29
書生 ハーヴェイ
烏龍茶が一緒に置いてあったから…
って、浸しちゃ駄目なの、かな?

あは、俺食べ方がよくわかんないんだよね。
(19)2006/02/28 21:44:06
書生 ハーヴェイ
>エッタちゃん
ん?何を悩んでるか、は秘密だよ。
あはは。
(20)2006/02/28 21:45:20
書生 ハーヴェイは、さて、論文論文。と出て行った。
2006/02/28 21:47:34
書生 ハーヴェイは、バタバタと戻ってきた。
2006/02/28 21:58:54
書生 ハーヴェイ
はあ…はあ…

議題の番号違うよ!
■5.不定期だね。帰りが仮決定のあとってこともあるかも。伝書鳩を持っているから確認はできるんだけど…ごめんね。
□6.今日の26時くらいまでなら起きてる。
(21)2006/02/28 22:00:16
書生 ハーヴェイ
そう言えば、議題提出のあと、メモに貼るとみんながわかりやすくていいと思うよ。
文字制限があるから、簡単にしたものを貼り付けて、詳しくは発言をアンカーで引っ張っておく。
(22)2006/02/28 22:01:19
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/28 22:03:05
旅芸人 ボブ
HAHAHA!
■2.について補足だYO!
仮に霊が確定してこの案でいく場合、初日の占い先は回避することを想定して第2候補まで決定を出す。
第1候補が回避したら、もう一回、第2候補まで決定をだす(第2候補回避なしに備え)
複雑になるけど、比較的発言がしやすいこの国なら何とかなるだろう。

2日目の第一声で「ワタシは〜に黒を出す占い師ではない」か黒出しでCOする。こんな感じで進めればいいと思うYO!
(23)2006/02/28 22:20:57
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/28 22:25:20
旅芸人 ボブ
■2.それと回避・対抗任意にする場合、回避・対抗した場合、その時に、回避、対抗しなかった場合、投票CO後に理由をいうことが必須DA!
それを含めて真偽判断の材料にしたいNE!
回避しなかった能力者が初回襲撃された場合だけ理由が聞けなくなるが、どんな案にもリスクはあるからその中では小さい方だと思うYO!
(24)2006/02/28 22:28:57
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。もう皆さん集まってらっしゃったのね。

先生、相変わらず捕まりません。まあ、今日は重篤な患者さんは来られなかったから良いのですけど。
ここには…鳩を飛ばされたのね。何処の女性の所に潜り込んでおられるのかしら?

ところで私、わからない事があるんですけど。
『ろりこん』と『人狼』は同じ生き物なのかしら?
(25)2006/02/28 22:29:08
修道女 ステラ
こばー。さむさむー。
コミットすんなら占い先早めが良いけど、CO決まってから出したいかなー。
する事ないのでしつもんたーいむ!

>>7ヴィンセントちゃん
それってCO前にまとめ役立候補が出るの希望ってことかな?
(26)2006/02/28 22:47:15
修道女 ステラ
>>9ボブちゃん
んー回避COした場合の対抗は即時かな? それとも任意かなっ?
ぼくは即対抗より保留の方が、占い師生存率が上がるきがするんだよ。
あと順次COだとコミット無し希望ーというか事実上むりだと思うー。
(27)2006/02/28 22:47:51
修道女 ステラ
>>18ヴィンセントちゃん
自由って、占い先はどうするのか疑問のぼくなんだよ。
多数決にしても、同票の場合もっかい決戦投票か、占い師が宣言とか投票しないとだよね。
決戦投票の方が良いかな。でも正直遅いとぼくおきてられないと思うー。ごめ。
その辺の意見も聞きたいなっ。
(28)2006/02/28 22:49:00
修道女 ステラ
おっふろー。
あったかワールドがぼくをまってるんだよっ。

□6.24:00〜02:00ってとこかなあ。でもお医者さんが無理っぽいし、一斉ってやっぱ無理じゃない?

ほんじゃーあとでね☆
(29)2006/02/28 22:52:04
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/28 22:55:34
書生 ハーヴェイは、ぽかぽかしながら帰ってきた。
2006/02/28 23:08:25
書生 ハーヴェイ
いいお湯でした。まったり。

んんー…まだ人が集まってないようですね。
ちょっと待ってみようかな。
(30)2006/02/28 23:11:00
書生 ハーヴェイ
>看護婦さん>>25
俺は別物、と思っているんですが。
(31)2006/02/28 23:12:07
お嬢様 ヘンリエッタ
戻って参りました。
>>13ボブさん
こんな子供にそんなヘビーな話題を振るものではありませんわよw
>>19ハーヴェイさん
いえ、ダメというかあたくしそういう食べ方を初めてみたものですから…美味しいのかしら。今度試してみますわ。
>>20
秘密、ですの…分かりましたわ。そのうち教えてくださいませね?(にこっ)
(32)2006/02/28 23:14:39
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは議題回答いたします。
■1.霊が確定するなら霊がまとめればいいと思いますわ。占いを最初から黒狙いで使えますもの。確定しなかった場合は立候補か多数決かになりますけど、このふたつならあたくしは多数決がいいと思いますわ。■2.も絡めて喋りますけど、まず霊のCO、これはあたくし一斉でも順次でも、または霊のみなら独断COでも構わないと思ってますの。独断COがあった場合は対抗を募る形になりますわね。霊が確定した時は占い師のCOは初回投票CO。確定しなかった場合は占い師もすぐに出していいと思います。
回避COについてなんですが、あたくしは自称能力者を占うのは好きではありませんの。なにせ狂人がおりますもの、そんなの占う可能性があるならとっとと回避しちゃって下さいませ、ですわ。
■3.●保留ですの。
■4.できるものなら、あった方がいいと思いますわ。
■5.22:00頃から26:00くらいまでです。
■6.これ以降26:00くらまでなら対応できます。けど張り付いてはおりませんわ。
(33)2006/02/28 23:15:24
書生 ハーヴェイ
やあ、エッタちゃんおかえりなさい。
>>32
ええ、出来上がったら…とと、…あはは

そうですね、確かに霊は独断COでもいい気がしますね。
しかし、霊自身がまとめ役をしたくないと思っていた時が困るんですよねえ。
まとめたくないと思ってたらどうしましょう。
(34)2006/02/28 23:21:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.に補足ですけど霊確定しない場合、あたくし初日の占いは黒が出ればラッキーですけど、とにかくカツカツ黒を狙っていかなきゃ!とまでは思っておりませんの。白狙い占いを推すまではしませんけども。まとめ役が重要であるとあたくしが考えるからなんですけども、「適度にろりこんの可能性があり、ある程度まとめられそうな人物かつまとめられそうな時間帯におられる方」を占うのがいいように思いますわ。
(35)2006/02/28 23:22:26
流れ者 ギルバートは、何処からとも無く現れた。
2006/02/28 23:25:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34ハーヴェイさん
できあがったら、ですの…ええ、楽しみにしておきますわ。(にっこり)

たしかに霊がまとめたくないと思った場合…は、難しいですわね。占いで白確定ができたら交代するとか、そういう方向がいいのかしら…
(36)2006/02/28 23:27:07
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートさん、おかえりなさいませ。
2006/02/28 23:28:24
旅芸人 ボブ
>>27 ステラ
それも任意でいいんじゃないかNA!
それぞれ対抗COに対する考え方もあると思うけど、状況判断や対抗した理由、対抗しなかった理由も真偽判断の材料になると思うんDA。

コミットについては特に拘りはないYO!ただ、僕がSAKUSAKU進めるのが好きなだけさ!
(37)2006/02/28 23:28:51
見習い看護婦 ニーナは、「質問に答えていきますね」
2006/02/28 23:32:09
見習い看護婦 ニーナ
■1.まとめ役
確定能力者が出ればその方に。
必要に応じて白確定村人に交代してもいいと思います。
但し、これは一般論で。
今回は『初心者村』なので、万が一、馴れていない方に
負担が大きいのもどうかと思うのです。
始めの1,2日は立候補や多数決もやむをえないかも。
確定者がすぐに出るとも限りませんしね。

■2.能力者CO
皆さんは霊能を纏め役に押されているようですが、私は
占いのCO人数によっては、霊能は3日目まで潜伏していて
頂きたいと思っています。

占いCO → 2人以下 霊能CO
占いCO → 3人 霊能潜伏

CO自体は一斉でも順次でも、私はあまり気にしません。
リアル事情も絡む事ですからね。
(38)2006/02/28 23:32:50
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/28 23:33:03
見習い看護婦 ニーナ
■3.本日の●
まだこれといって気になる方はおられません。
全員の方とお会いした訳でもありませんし。

■4.コミット
どちらでもかまいません。
私自身が参加時間が不定期で微妙ですので、コミット
チェックしてから集会所を離れる事が多々あります。

■5.時間
お仕事の都合で、集会所に来れる時間が決まっていませ
んが、23:30〜25:00がメインになりそうです。
更新予定時間の前後はかなり厳しいです。
(39)2006/02/28 23:33:11
流れ者 ギルバート
おっす。なんだかここでは少し向うの世界とは定石が違うのか?
霊能者の確定率が高いのか…みんな推してるみたいだし。
■1.やる気の塊に指揮をとって欲しい。士気は勝敗を大きく左右するからな。指揮官が優秀でなければ兵は哀れだ。
■2.まとめ役に決めて欲しいものだ。人数少ないし、早めに出ても問題ないのか?それとも後半つめたほうがいいのか?どちへん無しって感じだな。
■3.●保留
(40)2006/02/28 23:33:31
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2006/02/28 23:33:33
双子 リック
やあ〜♪
>>3 ハーヴェイおにーちゃんだね〜。
了解!ハーヴェイおじちゃん。

>>22 ニーナおばちゃん
ろり○んと人狼はちがう生き物みたいだよー。教科書には、ろり○んは占われたらバターみたに溶ける。って書いてあった気がする!本当なのかなあ?

■4.賛成だよー。初日はそんなに話し合うことないしねー
■5.深夜中心。鳩さんも飼ってるけどあまり長いお手紙は持たせられないかな〜。
■6.一斉COならば【今から対応可能】。

点心セットを食べながら残りの議題を考えてくるよ〜。
(41)2006/02/28 23:35:53
書生 ハーヴェイ
>ギルバートさん
狼2の少人数村だからですよ。
狼が騙りに出ないかもという可能性が高いからかと。
(42)2006/02/28 23:36:19
見習い看護婦 ニーナ
>>31 ハーヴェイさん
という事は。
この村にはまっとうに生活してらっしゃるかたが
本当に少ないのですね……。
少々不安になってしまいました。
(43)2006/02/28 23:36:47
書生 ハーヴェイは、双子 リックに微笑んだ。
2006/02/28 23:36:57
書生 ハーヴェイ
>リック
おにーちゃん。
(44)2006/02/28 23:37:50
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/28 23:38:09
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックおかえりなさい。焦って食べると咽喉に詰まらせますわよ?
2006/02/28 23:38:41
双子 リックは、書生 ハーヴェイに怯えた。
2006/02/28 23:38:52
見習い看護婦 ニーナ
>>41 リック君
まぁ、おばちゃんだなんてどの口がおっしゃるのかしら?
このお口かしら?
(45)2006/02/28 23:38:57
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタ ただいま〜♪
2006/02/28 23:40:14
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックの唇の左右をギュギュギューっと摘んだ(ニッコリ)
2006/02/28 23:40:18
流れ者 ギルバート

■4.好きなようにすればいいんじゃないか?まぁ焦る必要もないだろうよ。
■5.夕方から夜にかけてがメインだが…このシーズン、今になって忙しい時期だと判明した。正直微妙な感じだ。
■6.まとめ役に一存。ただ、急に【これから第一声で】てきな感じだとおちおち便所にも行けない。やるなら時間で区切って、全員が対応できるよう…
(46)2006/02/28 23:40:55
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ礼を述べた。
2006/02/28 23:41:22
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに微笑んだ。
2006/02/28 23:41:39
見習い看護婦 ニーナは、「私ちょっと席を離れますわ。後でもう一度来ますね」
2006/02/28 23:42:04
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに怯えた。ごめんなさいもうしません(涙)
2006/02/28 23:42:08
書生 ハーヴェイ
ふむ・・・
先生もセシリアくんもまだのようですし、ドクターも難しいとなると、一斉COではない方が好ましいですかね。
順次COもしくは、投票COになるのかな。
(47)2006/02/28 23:47:24
修道女 ステラは、ほっかほかなんだよっ☆
2006/02/28 23:48:24
修道女 ステラ
ふにゃー死ぬかとおもった。きもちよくて。

いちお今から対応かのー。だけど。
んーなんか01:00一斉COは無理っぽい?
とりあえず01:00一斉案は撤回しとくねー。
(48)2006/02/28 23:50:58
お嬢様 ヘンリエッタ
…ちなみに質問なんですけども、飴はナシの方向ですの?あたくし昨日何も考えずにリックに投げてしまいましたわ。

ステラさん、おかえりなさいませ。
(49)2006/02/28 23:52:54
教師 イザベラ
すまない。遅くなってしまったね。

■1.霊能力者が確定する可能性が高いね。確定すれば霊能力者でいいと先生は思う。確定しなかったら…その時は立候補者を占うことになるのかな。
■2.本日一斉が良いと思うよ。狼と狂人の連携が崩れれば楽になるからね。
無理な場合は占い師3日目投票COがよいのかな。
■3.保留
■4.賛成だよ。

あと2時間ぐらいならここにいられるよ。
(50)2006/02/28 23:55:48
双子 リック
■1.確定霊能者>まとめ役立候補>多数決
まあ、占い師が確定することはまずないと思う。
エッタ>>33 霊能者は独断でCOしてもいいんじゃないかっていうのはボクも同意だよ。
動きが何もないとまとまらないからねー。
霊が確定しなければ、まとめ役は立候補>多数決かな。(時間が合わない人が白確定しても困るしある程度都合の合う人にお願いしたい)

■2.霊は■1の通り。
占い師は、出切れば時間を決めて一斉COがいいんだけど、
時間を決めて何時以降の第一声でCOっていうのでもいいと思うよ。
【25時以降第一声COを提案しておく】
(51)2006/02/28 23:56:15
修道女 ステラ
読みちゅう
>>41リックちゃん
えっ違うんだ。ろりこんて溶けるのかー…。
そのバター…なんかやだなー。

>>40ギルちゃん
単に人数なんじゃないかなっ。
10人だから確定しやすいってだけじゃない?
(52)2006/02/28 23:57:09
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/01 00:00:13
修道女 ステラ
エッタちゃんこんばんはっ。みんなもこんばんはっ。


…あうち☆

ぼく名前間違ってるし。
>>28はハーヴェイちゃん宛てなんだね。
(53)2006/03/01 00:01:16
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/01 00:02:30
書生 ハーヴェイ
初日は明後日の6:30更新だから急ぐこともないな。
全員が揃い、占い希望を出した後コミット、かな?

★一応リックの25時COには賛成しておく。

>エッタちゃん>>49
飴は必要な時に「欲しい」と言う感じかな?
俺の心配をしてくれているんだったらありがとう。制御はするつもりだ。
(54)2006/03/01 00:04:02
修道女 ステラ
>>51リックちゃん

えいえいつんつんっ。
じゃなくて。
んーそれなら占霊同時でよくないかなあ?
占いだけ一斉とかだと、なんかややこしくなんない?
(55)2006/03/01 00:04:31
双子 リック
■2.続き
投票COという案が多ければそれでも可だよー。
でも回避COとか考えるのめんどくさいから(笑)初日COがいいな。狼の回避COも防げるしねー。

>>49 エッタ 飴はどうしよう。同じ人に集中することは避けたいね。一人一個までとか、まとめ役にポイってことにしようか〜?

■3.●ハーヴェイおじさん
>>18「お風呂か…、いってらっしゃい。」この「お風呂か」の後の間が怪しい。
>>21「はあ…はあ…」 エッタにハアハアしていたんじゃないかと予想!!
占ったら溶けるんじゃない?ろり○ん狙いなんだよー。
(56)2006/03/01 00:05:19
双子 リックは、教師 イザベラおかえりなさい〜♪
2006/03/01 00:06:37
書生 ハーヴェイ
>ステラ>>53
決戦投票もありかな。
時間はたっぷりある>>54から、そこらに問題はない。
今日は寝ても大丈夫だ。

>リック>>56
頭をグリグリとされたいのかな?(笑顔)
(57)2006/03/01 00:09:16
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラにお辞儀をした。
2006/03/01 00:09:37
双子 リック
>>55 ステラおばちゃん
えーん。くすぐったい〜!

確かに、そういわれてみればそうだね〜。
指揮を取る人がいた方がいいかなと思ったんだけど、
今の時間からならあまり意味ないかな。
(58)2006/03/01 00:10:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54ハーヴェイさん
飴があると一人の人が無限に喋れてしまいますでしょう?時間のある人に有利になってしまうので、飴をナシにするのもいいかもっていうルールを作るかどうか、という話が出ておりましたの。そういう事ですので、ひょっとすると飴を差し上げられなくなってしまうかもしれないので、頑張ってセーブして下さいませ…

>>56リック
どうするのがいいのかしら…一人ひとつ以上の飴は貰わない事、くらいのルールはあってもいいかもしれませんわね。
(59)2006/03/01 00:12:53
お嬢様 ヘンリエッタ
★25時一斉COなら、対応できます。

占霊同時か霊のみか占い師のみ、どれがいいかをそれまでに決めておいた方がいいかもしれませんわね。
ちなみにあたくしは霊のみ>占霊同時一斉COを推しますわ。
(60)2006/03/01 00:15:41
双子 リック
>>57 ハーヴェイおじさん、目が笑っていない(怯)
ボクが幼女じゃないからだろうか……。

ん。ボブおじさんの案について考えてみようっと。
(61)2006/03/01 00:17:07
修道女 ステラ
>>58リックちゃん

賛成多数っぽいので一斉なら【01:00占霊同時・不在の人は第一声を提案】っ。
飴、お試しむらだしぼくは無しで良い派。
(62)2006/03/01 00:20:09
教師 イザベラ
ちなみに、吊りって4回で狼2匹吊り上げなきゃならないんだよね?中々に厳しい物があるようだねえ…
(63)2006/03/01 00:22:27
見習い看護婦 ニーナは、「戻りましたわ。メモを貼り忘れていました」
2006/03/01 00:26:29
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/01 00:28:02
双子 リック
>>60エッタ
それならばボクは「占い師も霊能者も同時にCOを希望」するよ。
そこら辺どうするかは、多数決でいいかな?

>>63イザベラ先生
吊り2回で、狼サイド(狂含む)を減らしておかなければ、わおーんでランダム勝負になってしまうね〜
(64)2006/03/01 00:28:04
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/01 00:29:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/01 00:29:31
書生 ハーヴェイ
うーん…吊りも少ないから、やっぱりシンプルにするためにも占霊同時の方がいい気もするね。
俺も25時、占霊同時COでいいと思う。
(65)2006/03/01 00:30:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64リック
ええ。それではこれから皆さんどれがいいかを選んでいただいて、多数決で決めましょうか。

あたくしの希望は「霊のみCO」ですけど、占霊同時にもメリットを感じますので占霊同時でも問題ありませんわ。
(66)2006/03/01 00:32:18
旅芸人 ボブ
★1時一斉CO対応できるYO!

俺は霊のみCO希望だけどな。占霊同時CO希望多数なら異存はないYO!
(67)2006/03/01 00:34:09
文学少女 セシリア
あ、ごめんなさい。はじまっていたのですね(焦
すでに残り体力が尽きかけてていきなり寝るかもしれないけど、とりあえず議題回答まとめてきますね。
(68)2006/03/01 00:34:26
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/01 00:35:48
修道女 ステラ
あれ、もう過半数じゃないかなっ?

居ない人&希望してない人はごめんだけど、じゃあ
【01:00同時占霊・居なかった人は第一声で☆】
で良いよねー。
(69)2006/03/01 00:37:22
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに抱きついた。 おかえりっ。これで全員だねー。
2006/03/01 00:38:11
教師 イザベラ
あ、揃ったねえ。【1時一斉CO 対応可能だよ】
(70)2006/03/01 00:38:23
双子 リックは、文学少女 セシリアおかえり(にこ) 全員揃ったね♪
2006/03/01 00:38:51
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアさんお疲れ様ですわ。おかえりなさいませ。
2006/03/01 00:39:24
文学少女 セシリア
■1.確定の可能性が一番高い、霊能者さんにお願いしたいです。確定しなければ、やる気と時間のある人に占い前提で立候補してもらいたいですね。
■2.まとめ役としての確霊も欲しいところなので、狼サイドの連携が崩れやすい占霊同時COがいいと思います。
■3.保留で。
■4.反対はしません。全員が対応できるならやってもいいかと。
■5.基本的に23〜25時あたりね。

25時の一斉COに対応・・・するように努力します(ごめんなさい、本当に寝落ち寸前なんです)
(71)2006/03/01 00:40:03
お嬢様 ヘンリエッタ
占霊同時希望
ステラさん、リック、ハーヴェイさん
霊のみ希望
エッタ、ボブさん
(72)2006/03/01 00:40:30
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/01 00:43:11
見習い看護婦 ニーナ
占霊同時か霊のみの2択なら、占霊同時を推します。

ところで25時って今日? 明日?
(73)2006/03/01 00:48:44
書生 ハーヴェイ
今からだと思いますよ。
(74)2006/03/01 00:49:28
流れ者 ギルバート
【占霊1時のCO了解】だ。
両方出て良いと思うぜ。
(75)2006/03/01 00:50:31
流れ者 ギルバートは、リロードし忘れたことを謝った。
2006/03/01 00:50:51
お嬢様 ヘンリエッタ
占霊同時希望
ステラさん、リック、ハーヴェイさん、セシリアさん、ニーナさん、ギルバートさん
霊のみ希望
エッタ、ボブさん
>>73ニーナさん
今日だとあたくしは解釈しておりましたわ。
(76)2006/03/01 00:51:28
修道女 ステラは、ねむねむー。
2006/03/01 00:53:20
教師 イザベラ
>ヘンリエッタ
えっと、私は忘れられているのかい?
(77)2006/03/01 00:54:04
書生 ハーヴェイ
イザベラ先生って女性だったんですか・・・!!
(78)2006/03/01 00:55:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>先生
えーと…どこで宣言されましたかしら?
(79)2006/03/01 00:55:08
文学少女 セシリア
私も今日のことだと思ってます。
【占霊同時CO了解】
25時に、全員CO/非COすればいいのですね。
(80)2006/03/01 00:55:12
見習い看護婦 ニーナ
>>74 ハーヴェイさん
>>76 ヘンリエッタちゃん

理解が悪くてごめんなさい。今日ですね。
ありがとうございました。
(81)2006/03/01 00:55:37
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/03/01 00:56:06
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに「リロードが間に合わなかったの。ありがとう」
2006/03/01 00:56:46
教師 イザベラ
>ハーヴェイ
おや失礼な子だねえ、あっはっはっ。
あんたの好みの範疇に入っていなければ女性扱いされないのかね。哀しいねえ。
(82)2006/03/01 00:57:07
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイさん、>>78言っちゃいけませんわ…っ!
2006/03/01 00:57:24
教師 イザベラ
>ヘンリエッタ
>>50だよ。メモも貼っているのだけれど。
(83)2006/03/01 00:57:58
書生 ハーヴェイ
>イザベラ先生
いえ、うわ、申し訳ありません・・・!!
決してそういうつもりではっ!
(84)2006/03/01 00:58:23
双子 リック
>>9>>10 ボブおじさんの案
占い師に自由が与えらるって面白そう!
自分だけで考えて行動するってのは、あまりないことだし、やってみたい。
その後、回避COが出たあとの対抗COについては「なし」がいいかな。狼サイドが占われる確率のが高いもん。
よほど怪しくない限り真占い師が占われるってことはないんじゃないかな〜。

けどボクは初日全CO希望〜。
時間が合わない人が多いからCO関連は出切るだけシンプルにしたいな。
(85)2006/03/01 00:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>先生
えーと、>>60以降に宣言された方のお名前をあげさせていただいてましたわ。それ以前に宣言なさっていた場合は対応しきれていませんでした。失礼いたしました。
(86)2006/03/01 00:59:35
修道女 ステラは、【占い師でも霊能者でもないよっ】
2006/03/01 01:00:01
旅芸人 ボブ
俺は占い師でも霊能者でもないYO!
(87)2006/03/01 01:00:02
双子 リック
それでは時間なのでCOするね。★【ボクが占い師だよ】
ふふ。よかったねーみんな。狼さんは残念でした〜。
さー対抗出て来ーーい!!
(88)2006/03/01 01:00:04
教師 イザベラ
【私は占い師でも霊能力者でもないよ】
(89)2006/03/01 01:00:21
お嬢様 ヘンリエッタ
【あたくしは占い師でも霊能者でもありませんわ】
(90)2006/03/01 01:00:44
文学少女 セシリア
時間ですね。
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(91)2006/03/01 01:00:46
書生 ハーヴェイ
そろそろ25時かな?
【俺が占い師だよ】
(92)2006/03/01 01:00:51
流れ者 ギルバート
【俺は戦場で数多くの首実検を行ってきたんだ。正体を見極めるのなんかわけないぜ。(霊能CO)】
(93)2006/03/01 01:01:02
見習い看護婦 ニーナ
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(94)2006/03/01 01:01:36
書生 ハーヴェイ
リックが対抗…?かな。ギルが今のところ霊能一人か。
ドクターがこの場にいないから、ドクターのCOを待ってからになるだろうか?
(95)2006/03/01 01:03:41
文学少女 セシリア
宣言が出揃う前で悪いけれど、もう限界・・・。
休ませてもらいますね。また明日、夜にきます。おやすみなさい。
(96)2006/03/01 01:03:43
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアくんおやすみ。暖かくして寝てください。
2006/03/01 01:04:45
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさん、できればコミットをしていってくれると助かりますわー。
(97)2006/03/01 01:05:56
修道女 ステラ
みゅ?

いま居る人全員宣言したかなっ?
あとはヴィンセントちゃんかー。
【帰ってきたら占霊・非宣言をお願いだよ】

確定したらギルちゃんにまとめ役をお願いしたいんだね。
(98)2006/03/01 01:06:34
双子 リック
\修旅双嬢教文書流看 医
占××○×××○×× 
霊×××××××○× 

ハーヴェイおじさんが対抗だね〜。よかった。
ヴィンセント先生は>>7の発言見る限り「霊能者COをすることはないんじゃないかな」
ギルバートおじさんが霊でほぼ確定だと思う。
(99)2006/03/01 01:07:52
修道女 ステラ
>>97エッタちゃん

占い先出してないのにコミットしたら駄目ではっ。

んーといいつつもぼくもねむねむ。ごめ。ねる。
あしたねー☆
(100)2006/03/01 01:08:04
書生 ハーヴェイ
>リック>>99
よかったってなんだ、よかったってw
(101)2006/03/01 01:10:02
書生 ハーヴェイは、発言温存も兼ねて、俺はこの辺で。また明日。
2006/03/01 01:10:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100ステラさん
…たしかにそうですわ。占い師じゃないからいいかなーとか思っちゃいましたけど、希望聞かないとですわね。
(102)2006/03/01 01:10:48
見習い看護婦 ニーナ
では私、診療所に戻りますね。
先生、本当に何処に行かれたのかしら。
いつ急患が入るかわからないのに…。

皆さん、お休みなさい。(退席)
(103)2006/03/01 01:11:59
流れ者 ギルバート
みんながやれというならまとめ役をやらせてもらうが…いいのか?俺はこの村の人間じゃないぜ?
(104)2006/03/01 01:12:41
教師 イザベラ
>ギルバート
ヴィンセントが来て、霊COしない限りはお願いするよ、よろしくね。
私もそろそろ寝ようかね。
(105)2006/03/01 01:14:24
旅芸人 ボブ
あとはヴィンセント先生だけか。

先生の明日の参加時間がわからないが、確かに>>7を見る限り霊COはしなさそうだNE!

占い先提出は明日にするYO。おやすみ!
(106)2006/03/01 01:14:30
双子 リック
セシリア、ステラおばちゃん、ニーナおねえさんオヤスミなさい!
初日はコミットなしということになるかな?

コミット「時間を進める」をオンにした人は宣言してくれると嬉しい。

>>104 ギルおじさんがやってくれるというのなら、是非お願いしたい!
(107)2006/03/01 01:16:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99リックのいう通り、先生は霊能COはしなさそうですわね。占い師かどうかは分かりませんけども。

ところで飴は占い師の方達に優先で投げさせていただく、というのはいかがでしょう。信用を得るために、頑張って喋ってほしいと思いますもの。
(108)2006/03/01 01:16:22
双子 リック
寝る人おやすみなさい〜。

>>101 ハーヴェイおじさん
だって、女の子が対抗だと悲しいじゃないか(笑)

占い希望はまた明日でボクも寝たふりするよー。
(109)2006/03/01 01:18:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104ギルバートさん、こちらから是非お願いしたいですわ。
村の方かどうかは問題ではありません、同じ問題に立ち向かう者として。
(110)2006/03/01 01:18:46
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、あたくしも休ませていただきますわ。
リック、寝た「ふり」ではなくきちんと頭も休めるべきですわよ?
コミットはしていませんわ。明日も今日と同じくらいの時間に参ります。
それでは、おやすみなさいませ。
(111)2006/03/01 01:23:42
双子 リック
あっ。でもそうすると…女の子を吊らなければならない日が来るかもしれない……複雑。

食べられるのなら、いいかも。

>>108 ボク本当はあまりお喋りじゃないんだけど……エッタがそう言うなら頑張って喋るよ〜。
飴の使い道をどうするかはみんなに任せる。
(112)2006/03/01 01:23:46
流れ者 ギルバート
わかった。あの医者次第だが纏めようか。
ただ、まだ村に着いたばかりでよく勝手がわからないからなにか間違った行動をとったら支援してくれ。
とりあえずは医者待ちだな。
だが眠いな…戦場から3日3晩敗走を続けたからな。
(113)2006/03/01 01:26:07
双子 リック
エッタおやすみ〜。

>>113 ギルおじさん
分からないことがあればみんなでフォローするから安心して!疲れているなら無理せずに体を休めて下さい。

つ【低反発枕】
(114)2006/03/01 01:30:20
お嬢様 ヘンリエッタ
忘れるところでしたわ。寝る前に明日のメニューを届けておきますので、朝食に召し上がってくださいな。
【じゃがいものスフレ】【大麦のビスコッティ】【フォカッチャケーキ】【ミルク】【オレンジジュース】

それでは、本当におやすみなさい。
(115)2006/03/01 01:38:52
双子 リック
こっそり。
【じゃがいものスフレ】っておいしいのかな〜?
コーヒー淹れて一緒に頂こう。(もぐもぐ)

★ヴィンセント先生、帰ってきたら
占霊CO、or非宣言をよろしくね♪
(116)2006/03/01 02:11:54
医師 ヴィンセント
鳩よ、しっかりしろ!ここで寝たら死ぬぞ!
お前には私の意思を皆に伝えるためにここで死んでもらっては困るのだぞ!
まぶたを閉じるな、しっかりしろ!
おい、鳩、はとぉぉぉぉおおぉぉぉ!!!


なんていう涙なしには語れないストーリーがあったってことで勘弁してもらえないかな?
【私は霊能者でも占い師でもないよ】
どうやら能力者は男どもに固まってしまった様だな、まぁせいぜい狼に食われない様気をつけることだな。
ギルバートはまとめ役の方を頼むよ。
(117)2006/03/01 05:16:24
医師 ヴィンセント
>>26 本当は時間を決めて霊能者CO、時間までにCOがなければ立候補、と言いたいところだったんだが私も反応出来ないかもしれないため、立候補者を希望したのさ。
私のために話が進まないのも困るし>>99でリックが気付いてくれるように何気なく非霊能者COをしていたつもりなんだが、一番の原因は更新時間を一日間違えていただけだったりする。
だからつい私の都合だけを考えて議題に答えた訳だな、うん

これで納得いっていただけるかな?

続きは一旦寝てからにさせてもらうよ。もう眠くて…
別にキャロルちゃんやローズマリーちゃんと王様ゲームしてたりこんな時間まで一緒に飲んでたりしていた訳じゃないよ?
まぁ、その………そう!勉強してたのさ、医学の!
まぁそんなわけでニ、ニーナくん!釘バットをもちだすのは止めないか?
(118)2006/03/01 05:47:03
医師 ヴィンセントは、ギャー、タスケテーとハンマーで殴られたような悲鳴をあげた。
2006/03/01 05:48:42
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、おはようございます。

>>113 ギルバートさん
霊能者、確定しましたね。
纏め役をよろしくお願いいたします。

>>107 リック君
そうそう、『おねえさん』はいいわね。
『かわいい白衣の看護婦さん』って呼んでくれても
いいのよ。

>>115 ヘンリエッタちゃん
じゃがいものスフレとミルクをいただくわね。
最近歯が痛くて硬いものが少し苦手なの。
誰かさんの所為で歯軋りのしすぎかしら?
(119)2006/03/01 07:42:15
見習い看護婦 ニーナ
さて、そろそろ時間ですわ。今日も元気に働く事に
しましょう。

あ、先生、その血まみれの服はとっとと着替えて
下さいね。(ニッコリ)
(120)2006/03/01 07:44:03
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの首根っこを捕まえて、ズルズルと引きずって立ち去った(退席)
2006/03/01 07:44:35
双子 リック
やあ〜♪おはよ。
>>118ヴィン先生
派手なおねーさん達と王様ゲーム!
ボクも大きくなったらお医者さんになろうかな?触診とか楽しそう〜♪

ヴィンセント先生は占い師でも霊能者でもない、ということでギルおじさん霊能者確定だね!
改めてまとめ役よろしくお願いします。

★ギルおじさん 決定時間の目安を大体でいいので決めておいて貰えると嬉しいな。
(121)2006/03/01 11:31:06
双子 リック
占い師2CO、霊能者確定ということで、ハーゲイおじさんは狂人だろうね。
潜伏狂人は考えないよん。ん〜。ろり○んって狂人のことだったのか……。

占い希望は戻ってから出すよー。
(122)2006/03/01 12:04:50
双子 リックは、ビスコッティ一つくわえ「外で遊んでくる〜」
2006/03/01 12:07:49
書生 ハーヴェイは、みかんを抱えて帰って来た。
2006/03/01 12:28:44
書生 ハーヴェイ
みかんです。みかんみかんみかん。

・・・はっ発言数少ないんだった。
ええと、食べて下さい。


フォカッチャケーキってどんなケーキなんだ・・・
オレンジジュースに浸して・・・
(123)2006/03/01 12:30:30
書生 ハーヴェイ
深夜まで帰ってこれない可能性があるので、今のうちに希望出しておきます。

占い師内訳の考察は、リックの言ってる逆が自然でしょう。狼2の場合、狂人に任せて潜伏するのが自然。
リックの場合は、それに加え速攻でのCOなので「出てこなくていーよ!」っていう合図にも感じますかねえ。
(124)2006/03/01 12:34:26
書生 ハーヴェイは、はう、ちょっと家主に呼ばれたので離席。
2006/03/01 12:34:44
書生 ハーヴェイは、階段は疲れます。。。(ぜえぜえ
2006/03/01 12:38:21
書生 ハーヴェイ
それで、狼が狂人騙りを待って非COする、というのが定石だと思うんですが、逆に「騙りは任せて速攻非CO」という狼もいると俺は思うんです。
ボブが■2.について詳しく説いていたけど、早い段階で非COしてるのが俺的には引っかかりましたかね。

なので、●ボブでいかせていただきます。
嫁ロリだし。
(125)2006/03/01 12:43:22
書生 ハーヴェイ
うーん・・・なんかみかんの食べすぎとオレンジジュースで口の中が酸っぱいですよ?
・・・ここで牛乳を飲むのは勇者。

ビスコンティ?ってそれ選手だよ。

ビスコッティ(辞書検索中)

あーーーーはいはいはいはい。
浸して食べるやつね。俺向きじゃん。
(126)2006/03/01 12:48:47
書生 ハーヴェイは、カフェオレ作るですよ。
2006/03/01 12:49:16
書生 ハーヴェイ
>>125
の逆説でいうと、ニーナになりますね。
(127)2006/03/01 12:51:50
書生 ハーヴェイ
踊るコーフィー完成。

カフェオレですよ〜?
うん、美味いです。歯弱いんですけどね。
浸して食べると大丈夫です。

さてそれでは、また。夕方に覗ければ覗きます。
こっそりと。

あ、布の注文をしなくては。
結構予算キツキツで・・・(ぶつぶつ)
(128)2006/03/01 12:54:18
書生 ハーヴェイは、メモをポケットから取り出しながら出ていった。
2006/03/01 12:55:07
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/01 12:56:23
修道女 ステラ
ケーキっ!
はむはむもぐもぐ。ミルクごくごく。

ぷはー。
あ、おっはよー。
ヴィンセントちゃん非COでギルちゃん確定だねっ。まとめ役、改めてお願いしますなんだよ。みんなもサポートすると良いんだね。
(129)2006/03/01 16:04:12
修道女 ステラ
[...はビスコッティをカフェオレにひたしながら議事録を読んでいる]

んーと、昨日返事をくれたひとさんくーなんだよっ。

>>37
ボブちゃん案、結構良いと思うよっ。ただ任意ってのがどーとでも取れるからぼくには微妙な感じもするんだね。
「その時の様子で判断」はなっとく。とりあえずりょーかいだよ。
(130)2006/03/01 16:10:21
修道女 ステラ
>>57ハーヴェイちゃん
ふにゅー…ね、元々まとめ役どうするかって話だったよねー? そんでハーちゃん「自由」って言ってたけど、これどういう意味なのかな? まとめ役無しの自由戦?
お答えぷりーずしたいけど喉枯れしかかってるっ。むー。

>>118ヴィンセントちゃん
非霊同然と非霊宣言は違うしっ。それ言ったらリックちゃん>>51もエッタちゃん>>33も非霊COみたいなもんだけどねー。
まーでも希望と筋は通ってる感じかなっ。いちおりょーかい。
(131)2006/03/01 16:14:03
修道女 ステラ
またまたやってきました質問こーなーっ!
しゅくしょーばんっ。

>>33エッタちゃん
まとめ役多数決って、要は確白狙いの占いって事で良いのかなっ?
立候補よりも多数決が良いと思った理由も教えてぷりーずだよっ。
(132)2006/03/01 16:19:59
修道女 ステラ
ふみゅ。ごちそーさまっ。…ぷふ。

んー。まだ決め打ちする時期じゃないけどさー、もしハーちゃんが真なら、ぼくじつはあんま信用出来てないんだよっ。
それに残り200はすくなすぎだしあめちゃんはい。
真ならがんばるのだー。

んじゃよるにねー。
(133)2006/03/01 16:28:17
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/03/01 16:28:58
流れ者 ギルバート
決定時間は昨日の集まり具合から24時〜25時くらいを考えている。
都合が悪かったり提案があれば頼む。全員のCOも終了したし、能力者の内訳なんかもありかな?
■1 決定時間帯
■2 能力者考察・内訳(まだマズイと感じたらソッコーで却下してくれ。)
(134)2006/03/01 17:20:01
書生 ハーヴェイ
(九官鳥に伝言)
今日は帰るのが最悪0時を過ぎてしまうから、議事録を読むのはそれ以降になります。
ご迷惑をおかけします。

>ステラさん
やあ、飴をありがとう。
まとめ役なしは気楽村ということで、それもありかなと提案してみたんだよ。
それと応援ありがとう。

どうも発言配分が調整できてないかもだ。頑張って慣れる。

>ギルさん
25時決定であれば確実に見れます。まとめ役よろしくお願いします。

それではまたよ
(135)2006/03/01 18:16:51
旅芸人 ボブ
HAHAHA!今日は寒いNE〜!

>ハーヴェイ、リック
2人とも初日CO希望のようだけど、潜伏案が採用された場合、回避COについてはどう希望するつもりだったんだい?占い師としての考え方を知りたいので教えて欲しいZE!

>ハーヴェイ
>>9>>10のボブ案に対して、どう考えていたか教えて欲しいZE!

>リック
>>56でハーヴェイ占い希望してるけど、CO方針が決まる前に占い希望を出すと騙りの参考にされる場合があると思うんだけど、どういう考えで早い希望を出したんだい?

理由を読むと超暫定っぽくはあるけど、気になったので教えて欲しいYO!

今日は22時くらいから本格参加できると思うYO!

SEE YOU!
(136)2006/03/01 18:53:27
教師 イザベラ
うーん、議事録読んだんだけど難しいね。先生の頭には良く入ってこないよ。
ギルバートまとめ役確定だね。よろしくお願いするよ。
そして、占い師は2COか。リック>>122のいうとおり普通に考えて真狂だろうねえ。
結社さんは居ないし、吊り手数を考えると守護者COするメリットもほとんど無いから、騙らない狂人は仕事する余地がない。
ただ、黒出しした後ギルバートによって偽だと判明した占い師は吊った方がいいと思うよ。
(137)2006/03/01 19:27:01
教師 イザベラ
そしてギルバート、議題ありがとう。
先生自分の頭で考えるの苦手だから、議題出してもらえると助かるよ。
■1.24時仮決定25時本決定希望。
■2.内訳は>>137で考えたように真狂で考えている。
リックの方がなんだか張り切って見えるね。だから真だ、と言いきれるわけではないけれど。ハーヴェイもたくさんしゃべっているのだけれど、真っ先にCOしたから、と言う理由で占い希望、だけだとすこしさびしいかな。他に何か理由はないのかな?
(138)2006/03/01 19:31:45
教師 イザベラ
占い希望は……●ニーナちゃんで。
議題以外にはほとんど他愛のないおしゃべりをしているのがボロを出したくない狼なのかな?って先生には思えたからだよ。間違っていたらごめんね。

先生また席をしばらく外します。
22時頃には戻ってこられるかな?
(139)2006/03/01 19:38:41
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/01 19:40:03
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/01 19:40:31
修道女 ステラ
>>134ギルちゃん
おつー。ぼくはその位の時間で問題ないよー。よろしくっ☆

議題番号、メモの関係で他とかぶんない方が良いと思うんだよっ。
■7.決定時間について
■8.能力者内訳
…とかでどうかなー。
先生答えてるのにごめんっ。
(140)2006/03/01 19:43:44
教師 イザベラ
>ハーヴェイ
>>124をもう少し細かく説明してくれるかな。
吊り手的にローラー出来ないから狼が騙るのだって決して悪い手ではないと先生は思うの。そうじゃないというのなら先生の考え、どこがおかしいか噛み砕いて丁寧に教えてくれるかな。戻ってからでよいからね。
(141)2006/03/01 19:44:07
教師 イザベラ
あらあら、ステラちゃんの言うとおりだね。先生メモの方直しておくよ。それじゃあね。
(142)2006/03/01 19:44:58
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/01 19:45:57
修道女 ステラ
…あり?
メモみたらボブちゃんも多数決きぼうだった。

>>5ボブちゃん
多数決が良いって思う理由を、良かったら教えて欲しいなりっ。
ぼくは投票・集計・本人の了承が必要な多数決より、立候補の方がスムーズだと思ってるからなんだね。
(143)2006/03/01 19:47:21
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/01 19:47:46
修道女 ステラ
みゅ、イザベラちゃんまたねー☆

>>135ハーちゃん
あーお気楽村ならって意見なんだね。ふむふむ。

ぼくはまとめ役なしって逆に全員の負担が増えるとおもうよっ。誰かが何時って決めてくれたら、それにあわせてお話できるんだね。話が横道だからレスふよーだよ。
(144)2006/03/01 19:50:03
修道女 ステラ
■3.● ヴィンセントちゃん。見た目で。

…じゃなくて、なんか最初の議題解答と今朝の解説が、理屈ではつながっても印象がぼくの中でつながらないんだよ。
鳩からの議題解答だから、つっこむのはちょっとごめんかもっ。
非霊同然の発言は、人数的に先に霊COになる可能性が高いし、回避するとしたら占いだろうから白要素だとはおもってないんだね。
(145)2006/03/01 20:04:56
修道女 ステラ
■7. 23:30仮決定・24:30本決定きぼー

■8. まーふつーに真狂だろーねー。リックちゃん真・ハーちゃん狂っぽい。
リックちゃんの占い希望は、真なら絶対に占い師に当たらないんだから、いつ出しても良いのかもね。
ハーちゃんは、決選投票とか自由戦とか、真ならプレッシャーとか面倒に思わないのかなって感じ。
(146)2006/03/01 20:06:04
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/01 20:08:03
修道女 ステラは、んじゃ夜に☆ ダイエットちゅうだからあめは要らないんだよっ。
2006/03/01 20:09:14
文学少女 セシリア
あー、もう。小説ならいくらでも読めるのに、議事録というのは読みづらいものですね。頑張って読まないと・・・。
ギルバートさん、霊確定ですね。まとめ役よろしくお願いします。っと、議題があるのね。答えなきゃ。

■7.仮決定24時、本決定25時希望。でも、なるべく他の人に合わせられるように努力します。
(147)2006/03/01 22:12:39
文学少女 セシリア
■8.内訳は真狂の可能性が高いと思うな。霊確定しちゃったから、ここで狂人が騙ってないなら仕事する気あるの?ってなってしまうから。でも、潜伏狂人の可能性もないことはないと思うから、偽だと判明したら基本は吊りで。
真:リック>ハーヴェイさん:偽  に見てるよ。
ハーヴェイさんは、>>125で定石の逆をわざわざ推しているのが気になってるの。狼を避けたい狂人っぽいかなー、と。
(148)2006/03/01 22:14:05
文学少女 セシリア
■3.●ヴィンセントさん
>>118なんだけど、>>7が非霊能CO、というのに無理があるような気がして・・・。ブラフにもとれると思ったから、あれを素直に非霊能者COとは私にはとれなかったな。なんだか、この発言が後付けっぽく感じてしまうの。なので気になってるよ。
それに「王様ゲームしてた」とか言っててなんだかキケン。放ってはおけないわ。
(149)2006/03/01 22:38:49
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/01 22:43:06
書生 ハーヴェイ
鳩です。くるっくー。
イザベラ先生とボブさんの質問は帰って答えます。

>ステラさん
俺は全然プレッシャーじゃないですよ。
じゃなきゃ提案なんてしません。
>セシリアくん
定石だけが全てじゃないですよ。
それにボブさんが狼じゃないと言い切れませんよね?

帰りはまだもう少しかかります。
(150)2006/03/01 22:54:07
見習い看護婦 ニーナ
戻ってきました。議事録確認中です。
(151)2006/03/01 22:56:21
お嬢様 ヘンリエッタ
帰りましたわ。
>>112リック
飴の使い方は、ギルバートさんが決めるか多数決で決めるのがいいかと思うのですけど…ええ、頑張って下さいませ(にっこり)。
>>126ハーヴェイさん
ええ。お気に召していただけました?フォカッチャケーキは、ピザパンのようなものですわ。フォカッチャを台に、チーズ、アンチョビ、ベーコンなどを乗せて焼いてありますの。
(152)2006/03/01 23:00:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>132ステラさん
>>35で補足しておりますけども…立候補は占いでほぼ白しか出ない所があまり好きではありませんの。それなら多少なりとも黒がでる可能性のある多数決を推しました。あとは>>35で説明してある通りですわ。

>ステラさん
あたくしも質問してよろしいかしら。>>69で過半数、とおっしゃっておられる理由をお聞きしたいですわ。この発言の時間は00:37:22で、期限である25:00までまだ時間もありました。あたくし>>72で述べているように、あの段階で希望を出していたのはステラさん、リック、ハーヴェイさん、あたくし、ボブさん。あたくし>>86で申し上げているように先生の希望が反映されていなかった点を考慮しても、占霊同時COを希望していたのはあの段階でまだ四人。霊のみを希望していた者も二人おりましたわよね。
(153)2006/03/01 23:01:51
見習い看護婦 ニーナ
■8.能力者内訳
占い師、今のところは真狂で考えています。
狂の役割的に誰もが真狂と考えるからこそ『でも狼の可能性も
無きにしもあらず。偽確定したら吊ってしまおう』という流れ
になるのも予測でき、一石二鳥ですものね。(私はそれでも
吊った方がいいと思っていますが)

まだあまり判断材料がないのですが
真ハーヴェイさん>リック君狂 を疑っています。
でも、差はあまりないので微妙です。
今、より気になるのは、占いなのに定石しか案にないリック君。
>>122とか)もっと慎重にいってもいいと思います。
(154)2006/03/01 23:06:52
文学少女 セシリア
>>150ハーヴェイさん
ボブさんが狼でないとは言い切れませんし、定石の逆をついてくる可能性もあるとは思います。でも、なんというか、より可能性が低いところに誘導しようとしているように感じてしまえたのです。とはいえ、はっきりと占い師の印象に差がついているというほどではないので、これからの発言に期待してますね。
>>127で、「逆説でいうとニーナさん」と言ってますけど、ニーナさんについてはどう考えているのです?ここで名前がでただけで詳しくは触れられていないようですけど。
(155)2006/03/01 23:07:37
見習い看護婦 ニーナ
■.3
占い対象は ヴィンセント先生で。
ステルス気味。というか寧ろ何だか一番時間が合わないみたい
で判断材料になる討論も難しそう。
私も一緒に働くのに安心が欲しいですし、いつも女性のところ
へ雲隠れされているのも気になります。
(156)2006/03/01 23:08:13
文学少女 セシリア
だんだんと人が集まってきたようですけど、ちょっと離れないといけないので・・・。
ごめんなさい。たぶん、1時間くらいで戻ってこれるとは思うのですが。後でまたきますね。
(157)2006/03/01 23:09:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/01 23:10:58
教師 イザベラは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/01 23:15:36
教師 イザベラ
ステラちゃん、飛ばしすぎだよー。ああ。誰かエッタちゃんにも飴を渡しておくれ。
質問されても答えられないというのはちょっと困ったことになるからね。
(158)2006/03/01 23:17:32
双子 リック
やあ〜。みんなこんばんは。

>>134 ギルおじさん
【本日の決定時間了解】それで問題ないよ。

■7 仮決定:24時、本決定:25時かな。遅れそうな人がいたら
■8 これは……ハーヴェイおじさんは高確率で狂人だと思うから今はいいや。その時が来たら考えるよ。
(159)2006/03/01 23:19:41
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/01 23:23:49
双子 リック
>>159■7が中途半端だ……。
集まり具合によって変更していく、というのでいいと思う。

>>136 ボブおじさん「潜伏案が出たときの回避COについて」
それについては、回避COなしがよかった。【潜伏させるならば徹底的に潜伏させろ】ってボクは思っているから。
潜伏作戦実行中に回避COはありにするくらいなら、初日にとっととCOしてしまった方がいい。

「占い希望早いについて」
占い師としては、生きている間にロリ○ンを溶かしたいと思うわけさ。
単にネタだね。半分本気だったけど!
因みに昨日貼ったメモには(保留)って書いておいたよ。
(160)2006/03/01 23:25:43
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナさん、飴ありがとうございます。助かりますわ。
2006/03/01 23:28:37
お嬢様 ヘンリエッタ
【今日の決定時間了解ですわ】
■7.仮24時本25時が一番無難に思えますわね。
■8.能力者内訳
占い真狂で考えていますわ。そう思わせて真狼、の場合も考えてみましたがCOのタイミング的に一斉に対応できていなかったのはお医者様のみでしたわよね?狂人があの場にいれば、まずすかさずCOすると思いますの。そうすると潜伏狂人の可能性を秘めておられるのはお医者様になるのですけど、リックの指摘した>>7は狂人としてはうかつすぎるように思いますわ。潜伏狂人を考えるよりは、占い真狂と素直に考える方が可能性が高く思えますの。
どちらが真にみえるかは…もうちょっと発言をみてから考えますわ。

占い希望は、ステラさんのお返事も聞いてからきちんと答えますわ。
(161)2006/03/01 23:29:08
旅芸人 ボブ
HAHAHA!一人旅っていいNE!
独身時代を思い出すYO!

>>130 リック
回答ありがとう!メモのチェックを忘れてたYO!
納得した。
(162)2006/03/01 23:36:35
双子 リック
あと、ハーゲイおじさん >>124に一応反論しておくよ〜。

早い時間のCOを狂人要素と言われているけど、25時以降COだった。

ボクは、「自分が気をつけることで回避できる疑いを回避しただけだよ」
「時間が遅れたから様子見していたっぽい」とか、こんな些細なことで言い掛りつけられたらたまらない。
ボク占い師だし。自分が信用されなければ、狼吊れないかもしれないしね〜。
(163)2006/03/01 23:39:17
旅芸人 ボブ
■7.仮24 本25希望だNE!なるだけ皆に合わせるよ。
■8.普通に考えても真狂だと思うが、加えて2人とも人間っぽい動き(あまり疑われることを恐れてなさそう)に見える部分でもさらに真狂予想を強めてるNE!まだ初日だし、もう少し発言や判定を見て判断したいNE!
第一印象ではリック真、ハーヴェイ狂だね。あまり差はないけど。
>>51霊独断COについての意見、CO時間についての提案
>>85ボブ案についての反応
>>121決定時間確認
など、能力者として気になるところにしっかり関わってる感じがする。

ハーヴェイは今のところそれほど引っかかるところはないけど、特に能力者特有の要素もない。リックとの比較で狂人予想だね。
(164)2006/03/01 23:40:12
修道女 ステラ
あまあま。
たっだいまー☆
イザベラちゃんあめありがとっ!

みんなあつまってんねー。
議事録を読んでるよっ。
(165)2006/03/01 23:46:38
医師 ヴィンセント
遅くなってごめんよ。
今日はカミーラさんのところへ出張診療してたんだよ。
決してやましいことがあったわけじゃなくて、だね…まぁ落ち着きたまえ話せば分かる。(汗

疑われているみたいだねぇ。
だから私はロリ○ンじゃないとあれほど…って違う?
ああ、狼と疑われているのか。
まぁセシリアちゃんあたりは喰ってしまいたいけどね、違う意味で。

さて、ニーナの殺気が怖いので議事録見てくるよ。
(166)2006/03/01 23:49:06
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの追撃を恐れ、矢のごとく逃げ出した。
2006/03/01 23:49:27
双子 リック
>『かわいい白衣の看護婦さん』(ニーナおばさん)

自分で言うのもなんだけど……ぶっちゃけ、ボクの方が真に見えると思うんだよね!
>>154 「今、より気になるのは、占いなのに定石しか案にないリック君。」って言っているけどさ。

「ハーヴェイおじさんが占い師=真/狼と考えていると分かる発言はあったかな?」
(167)2006/03/01 23:49:32
双子 リックは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2006/03/01 23:50:24
修道女 ステラ
>>153エッタちゃん
お返事ありあとっ!

取り急ぎだけど、過半数じゃないかなっ?
>>67ボブちゃん
>>66エッタちゃん
>>65ハーちゃん
>>64リックちゃん
>>62ぼく
>>50イザベラちゃん
(168)2006/03/01 23:54:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167リック
ぶっちゃけ、リックが真っぽすぎて困ってるんですわ〜(笑)リックなら決めるとこきっちり決めてきそうなんですもの。ハーヴェイさんはお気楽村という事でお気楽に入ってらしたようにも見えますしね、悩みますわー…
(169)2006/03/01 23:55:14
見習い看護婦 ニーナ
>>167 リック君
……本当ね…無いわ。言いがかりでゴメンナサイ。

前言を撤回させてもらってもいいでしょうか?
■8.はもう少し様子を見てから改めて発言する事にします。
(170)2006/03/01 23:56:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>168ステラさん
過半数、ですの…あたくし過半数っていうのは6票集まったら過半数、という事かと解釈してましたわ…
(171)2006/03/01 23:56:46
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/01 23:57:00
医師 ヴィンセントは、双子 リックに照れた。
2006/03/01 23:58:06
旅芸人 ボブ
■3.●ニーナ
1発言の中身が濃いといっても現時点3発言のヴィンセント先生を占うのは村に有益なこととは思えないんだよNE!
ステラは質疑が多くて発言で判断が期待できそうだから今日は占いから外して、残り2人。
どちらもまだ判断つけにくいけど、3票目を入れたニーナにしておくYO。
3票目ってのは追従に見えて狼は入れにくいと思わなくもないけど、ニーナにも1票入ってるし、安全圏にいきたかったのかも知れないからNE!

ヴィンセント先生が人の場合はもちろん、仮に狼であっても寡黙吊り候補だし、その点で占い先から外される可能性を考えると、ある意味普通の仲間切りより安全かも知れないし、万一占われても、即吊りされるより占いを消費させられること、強固な仲間切りによって白印象を植え付けることができることを考えると、あり得ない話じゃないからNE!
(172)2006/03/02 00:02:32
見習い看護婦 ニーナ
>>166 ヴィンセント先生
今日は本当に往診に行かれたのは知っています。
ただ、何故、私を置いて行かれたのかは、後で説明していただきますわよ。
(173)2006/03/02 00:02:58
修道女 ステラ
>>エッタちゃん
はう。
ぼくの解釈が間違ってるのかもだけど、6票じゃないかなっ?

仮に提案者一人の票を抜いても、残り9人だから5票で最多票だよねっ。
(174)2006/03/02 00:03:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174ステラさん
え?占霊同時CO希望が6人になったら過半数、かと思ってましたわ?占霊希望を出しておられたのは先生、ステラさん、リック、ハーヴェイさんだけで、四人ではありませんの?
(175)2006/03/02 00:08:35
双子 リック
今のところ
■3 ●ニーナおばさん で考えているよん。
狼は、占い師候補を襲撃するなら出切るだけ真らしい方を喰ってしまいたいだろう。
けれど占い師の信用度が高ければ襲撃に失敗するかもしれない……>>154がボクの信用落としをしようとしているようにも思えたから〜♪

>>169エッタ お気楽〜で行っていいなら
ボクは●ヴィンセント先生を占いたい!ろり○ん狙いだよ〜

>>166「疑われているみたいだねぇ。」ってのが、既に何かやらかしてしまった犯罪者の言い訳っぽく感じた!
「セシリアちゃんあたりは喰ってしまいたいけどね」 これなんてアウトだろ!脳内ろり○ん決め打ちしているよ。追従だけど気にしない!
(176)2006/03/02 00:09:48
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/03/02 00:12:09
修道女 ステラ
>>175エッタちゃん
みゅ。

多分票の解釈が違うと思うんだよ。なんか判りにくかったらごめんっ。
ぼくは議題解答じゃなくて、「同時占霊CO案」が出て、発言で賛同(もしくは非・反対)をした人が過半数なら良いかなって思ってああ言ったよ。
ぼくが賛同と思った発言はアンカー参照なんだよ。
(177)2006/03/02 00:12:32
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、占い希望を出します。
●セシリアさんですの。>>125のハーヴェイさんのCOタイミングから狼を考えるのは、はっきりいって無意味と思っていますわ。そんなもの狼によって違いますもの。ですから定石もなにもないと思いますのよ。それを誘導っぽく感じたとおっしゃるセシリアさんが気になったといいますか…議題以外の所で喋っておられる感じがあまりしませんし、引き気味の姿勢が気になりましたわ。
(178)2006/03/02 00:12:41
流れ者 ギルバート
【仮決定】
●ヴィンセント先生
票の集まり具合が自然に…まぁ発言数少な目というのは同感で、どちらかというと吊り候補に見ている。
どうだろうか?吊りor占い
ちなみに繰上げはでニーナだ。
(179)2006/03/02 00:13:22
教師 イザベラ
【仮決定了解】
先生の疑わしさというのは発言の少なさとコアタイムずれが理由なのだろうけど。
そういう狼も居ることは居るよね。悩ましいよ。
吊り回数を考えたら占いは無駄に出来ないしね。
(180)2006/03/02 00:15:41
文学少女 セシリアは、ヴィンセントから離れたところにひっそりと座っている。ただいま
2006/03/02 00:15:48
見習い看護婦 ニーナは、【仮決定了解しました】
2006/03/02 00:17:48
修道女 ステラ
【仮決定了解なんだよっ】

なんか票が集まってるのは確かに気になり…。
んっと、いちお言っておくとぼくは狼っぽいと思って挙げたつもり。
ヴィンセントちゃんはあらかじめ今日(昨日)はあんま発言出来ないって言って気がするし、寡黙っていうのとはちょっと違う気もするんだね。
(181)2006/03/02 00:19:29
旅芸人 ボブ
【仮決定反対】
時間の都合かも知れないけど、現状寡黙の者を占うのは黒が出ればいいが、白確になったとき不安が残るYO!

発言自体はしっかりしてるから明日まで様子見で今日は中庸に占いを使うのがいいと思うYO!
(182)2006/03/02 00:20:43
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解ですわ】
ただお医者様は今日はおられるようですし、お話を聞いてみたい所ですわ。

>>177ステラさん
ええ、あたくしも同じように発言で賛同(もしくは非・反対)をした人が過半数なら…って、ああ、分かりましたわ!あたくしとボブさんは「希望は霊COだけど占霊同時でも反対はしない」という感じですわよね。それを賛成と取りましたのね?あたくしは占霊希望者と霊希望者のどちらがいいかを聞いて、占霊希望者が過半数を超えたら、だと考えてましたわ。つまりあたくしとボブさんを霊CO希望と思ってましたので占霊希望者を四人と解釈してましたのよ。
(183)2006/03/02 00:21:48
医師 ヴィンセント
■7.24時仮、25時本決定でOKだ。
■8.今の段階ではリックのほうが真ぽいかな。リックは特に突っ込む点は無いとおもわるる。それに比べると議題の回答で霊能者が決まらなければ自由というのは狂人ぽい気がしたよ。

両方の占い師とも今日のCOを希望していたみたいだけど、霊能者が出ることでの自身の疑われやすさを気にしなかったのかい?
最初気楽に見ていたハーヴェイなら違和感は無いんだけどな。

まぁ男どもの正体なんてどうでも良かったりするよ。


そして議事録読むのに時間掛かってすまない
【仮決定了解だよ】
男に調べられるのは嫌でしょうがないけどな!!
(184)2006/03/02 00:24:20
文学少女 セシリア
【仮決定了解です】
ただ今は、ヴィンセント先生よりニーナさんの占い師考察が気になってます。より怪しいほうを吊り・・・と言いたいところですが、霊確定してるので占いでパンダor黒がでるのは占い師の情報が増えるので有益ではないかと思います。なので、ヴィンセント先生でも反対はしないけど、どちらかといえばニーナさんを占って欲しいかな、と。吊りに関してはまた明日改めて考えればいいと思います。
(185)2006/03/02 00:25:52
修道女 ステラ
>>183エッタちゃん

んみゅ、そだねー。ぼくは反対or賛成、0か1でみたから過半数だとおもったんだね。賛成=その案を希望、と考えたら過半数賛成じゃないねっ。
消極的賛成に過ぎないって事をあんま考えてなかったよっ。
ごめごめ。
(186)2006/03/02 00:28:49
お嬢様 ヘンリエッタは、>>176リック…ろりこんって…占うと、溶けますの…?
2006/03/02 00:29:05
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/02 00:32:20
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/02 00:33:00
双子 リック
【仮決定確認したけど】
ヴィンセント先生占いは狼と思う、というよりは
コアタイムが合わず、質疑応答で得られる情報が他の皆と比べて少なめなので「情報を引き出す為の占い」かな?それならまあ納得出切るけど、

ヴィンセント先生を「狼と思って占うのなら」
反対させていただく。

初日の白確定者は2日目以降の占い先よりも生存率高いと思うし、黒判定でも白確定でも有効な占いという意味で、ギルおじさんのサポートも出切そうな人を占うのがいいんじゃないかな〜って思っているよ。

っていうかな。黒判定出ても、コアタイム合わずに戦えないなら面白くないだろ!

(生きている間に女の子を占いたいなんて死んでも言えない……)
(187)2006/03/02 00:33:27
書生 ハーヴェイ
ただいまです。【一応仮決定了解】
ボブさんの言うことも一理あると思いますけど、反対するほどではないです。俺、どうも庇われることで回避されていくことが気になるみたいなんですよね・・・
(188)2006/03/02 00:34:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>186ステラさん
いえ、あたくしもなかなか理解できなくてごめんなさい。何度も答えて下さって、感謝しますわ。
(189)2006/03/02 00:34:59
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタ教科書に載ってた。イザベラ先生もテストに出るって言ってたよ!
2006/03/02 00:35:47
書生 ハーヴェイ
議事録読むと、俺狼だと思われてるんですね。
ロリなのは認めますが。

>ボブさん
>>136
回避COについては、占吊両方ともCOするつもりでしたよ。占い師が占われるって意味わかんないです。吊り回避せず吊られる直前に遺言COするような能力者はもってのほかです。>>9>>10はうーん…そんなにかっちりいくわけないじゃないって感じです。

>イザベラ先生
なんか時間合わないしわかんないから占い希望とかより、理由としてなりたってると思うんですけど。
狼が騙るのが悪手かそうじゃないとかより、状況を見て真狂が可能性として高いというだけなのですが…?恐らく先生は俺を狼と見ての質問だと思うのですけども。

>セシリアくん
誘導ですか。そんなつもりはないです。自分の発言が影響力あると言うのは、自負しますが、俺の一つの考えで案です。どう捉えられても仕方ないところですが。
初日なので、今は様子見ですね。ニーナさんについての違和感は今のトコないです。COが遅かったくらいで。

>リック
うん、確かにそうだね。
どうとでも言えてしまうものだから、突っ込んだ俺が悪かったよ
(190)2006/03/02 00:36:13
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイさんお帰りなさい。お疲れ様ですわ。
2006/03/02 00:36:44
医師 ヴィンセント
コアタイム合わないのは明日だけかな。今週は。
発言が少なかったのは何時始まるか分からなかったためと言うのもあるな。
そこら辺りの判断は任せよう。
私も発言数少ないのは今日だけだ!といって急に発言できなくなることもありそうだからな。
(191)2006/03/02 00:37:54
医師 ヴィンセントは、ふさわしくない弁論で申し訳ない、と反省している。
2006/03/02 00:38:43
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/02 00:38:50
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタただいま。なんとかカッチャケーキの説明ありがとう。
2006/03/02 00:39:05
双子 リック
>>184 ヴィン先生
「霊能者が出ることでの自身の疑われやすさ」ってどういう意味かな??ちょっとよく分からないから詳しく説明お願いしていい?

>ギルおじさん
決定時に結果発表の仕方についても指示してもらえると助かる〜。
(192)2006/03/02 00:40:17
教師 イザベラ
>ハーヴェイ
>>190
いや?あたしはあんたのことは狂人だと思っているよ?ただ、真狂で2潜伏が当たり前、と言うリック偽をいういい方がすこし引っかかっただけで。戦略はいろいろあるからね。
あんた、自分の正体をぼかしたがっているように見えるね。ということでやはりあんたは狂人っぽく見えるね。
みんなに疑われて辛いのかも知れないけど…でも狼とは思われていないと思うよ。
■8.リック真>ハーヴェイ狂
(193)2006/03/02 00:40:43
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。ありがと〜
2006/03/02 00:41:26
修道女 ステラ
>>187リックちゃん

つ【お気楽】

まーそれはさておきとして、ヴィンセントちゃんは「今日は喋れない」と予告済みだよっ。>>7
狼だと思うなら占い反対ってのも、意味がよくわかんないんだね。
(194)2006/03/02 00:42:07
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/02 00:42:57
双子 リックは、書生 ハーヴェイさりげなくロリを認めている……相互占いも面白い。
2006/03/02 00:42:58
書生 ハーヴェイ
>イザベラ先生
え?そうなんですか?先生の>>141をみて感じたんですが。
俺の勘違いならいいです。ありがとうございます。
(195)2006/03/02 00:45:32
双子 リック
>>191ヴィンセント先生
ごめんなさい、言い方悪かった。

>>194 ステラおばさん
「狼と思うなら」占うよりも即吊りがいいんじゃないかな?
(196)2006/03/02 00:45:37
流れ者 ギルバート
判断材料の乏しい初日の占いの方針がなかなか決まらないな…勢いか?勘か?発言数か?論客か?さてと、如何したものか…

>リック
了解だ。決定時にはちゃんと指示しておこう。
(197)2006/03/02 00:46:38
修道女 ステラは、双子 リック、あ、納得っ。>>196
2006/03/02 00:46:56
書生 ハーヴェイは、双子 リック相互占いで両溶けもあるかもだよ?
2006/03/02 00:50:01
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック00:42:58、相互占いで両方溶けたりして…
2006/03/02 00:50:06
教師 イザベラ
>リック
おじさん、おばさんって口の悪い子だね(苦笑)。あんたは冗談のつもりかもだけど、色々とぐさぐさ突き刺さる人もいるんだからさ。そこんとこだけ気をつけておくれね。
どちらが占い師でも狂人でも神経過敏になる職業であることは確かだから、みんなもリックやハーヴェイの発言に関してはあまり目くじらたてないようにね。先は長いのだから。
(198)2006/03/02 00:50:42
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタ00:50:06、本当にありそうで怖い。
2006/03/02 00:51:02
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタやあ、エッタ結婚しよう。
2006/03/02 00:53:22
教師 イザベラは、お気楽の筈なのにガチになりかけてたから。お節介だね。
2006/03/02 00:53:48
修道女 ステラは、両方溶けたら、いちお勝利でいいのかなっ!?
2006/03/02 00:54:27
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。お前か。お前がロリ○ンかーーー!!
2006/03/02 00:54:46
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ Σ(||゚ロ゚)
2006/03/02 00:55:13
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/03/02 00:55:18
医師 ヴィンセント
占い師について補足しておこう。
今のところは判断つかないのが本音だが、本当にどちらかと言えばリック真より、だ。ようするに素直に発言から見て取れる要素を素直にとった結果だな。
占い師は特にどうとでも取れる部分が多い。ハーヴェイの発言も彼の印象からは遠くないし、まだまだ判断できる要素も少なすぎる。
リックも頑張ってくれてはいるがそれも真要素に直結すら訳ではないからな。

まぁ、何が言いたいかって言うと私は色々な要素を考慮に入れていきたいし、皆も考えを一つのことに固定して欲しくないってことだな。
言う必要は無かったかもしれないが。

そして占い師の内訳が真狼の可能性は薄いと思っているがわずかにあるな。その場合狂人は何を仕事したのか?って皆思ってるみたいだが、狼が占い師に入ってることを村側に悟らせないのが仕事じゃないか?
まぁただ村人語りが入った時点で詰んでしまう訳だから、狂人はとりあえず騙ると考えて間違い無いと思うけどな。
3COになっても詰むよりはましなのだから。
(199)2006/03/02 00:55:58
流れ者 ギルバートは、おいおい、今更か?
2006/03/02 00:56:15
教師 イザベラは、流れ者 ギルバート殴りたくなったのでつい。
2006/03/02 00:57:22
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイ、先駆けはずるいぞ!でも幼な人妻もいいかも…。
2006/03/02 00:57:35
双子 リック
ごめん、>>187後半は正直に言うと勢いでやった。
今は反省している!
(ヴィンセント先生は本当ごめんなさい)

あとボクは、子供だから。ろり○じゃないから。
それだけは忘れないで。
(200)2006/03/02 00:57:50
双子 リックは、書生 ハーヴェイに占いセット!
2006/03/02 00:57:51
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/03/02 01:00:37
書生 ハーヴェイは、ちょまっ!!意見が被ったから結婚って言っただけなのに!!
2006/03/02 01:00:56
医師 ヴィンセント
なんかよく訳の分からない文になってしまったな。
慣れない事はするもんじゃないとつくづく思ったよ。

…えーと、狂犬病の処置はどうするんだっけ、ニーナ?

>リック(>>192)
ああ、すまない。襲われやすさ、だったよ。
まぁ、女の子が減っちゃうよりはましなんだけどさ、ぶっちゃけ。
(201)2006/03/02 01:01:33
流れ者 ギルバート
この村に占って溶けるロ○は含まれてたか?
最後に確認を…
(202)2006/03/02 01:01:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
11
17
34
32
24
13
32
13
17