人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1225)ペンギン村(初心者向け) : 5日目 (2)
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット遠慮しないでいいわよ〜(^-^)
2006/03/06 12:32:10
教師 イザベラは、冗談はともかく、食事は大切にね(^-^)
2006/03/06 12:33:48
村長の娘 シャーロット
今日の希望を変えておきますわ。

■3.●要らない。敢えて挙げるならギルバート

■4.▼ラッセル
もう、つらつらと書いていますわ。面倒と言わず、読み返してくださいませ。

ちなみに、今日はラッセルに投票します。
私・ギルバート・ベンジャミンの3人ともラッセルを疑っていますので、8日目の投票のつもりでいかせていただきます。
(198)2006/03/06 12:34:01
教師 イザベラ
ちなみに、サラダも2ダース買って来ました(^-^)
(199)2006/03/06 12:35:31
教師 イザベラ
>>198
占い先は、占い師の結果を真雁考察の参考に出来ると思うのよ。
要らないと言い切れる程軽視しても大丈夫かしら?
(200)2006/03/06 12:40:10
村長の娘 シャーロットは、サラダはどうしようかしら。2つ目に行こうかどうか迷っている。
2006/03/06 12:40:22
村長の娘 シャーロット
>>200 イザベラ
私は『ラッセル人狼』で確信しましたので、占い師の中からなら、『リックから吊りたい』と考えていますわ。

今日のメイとのやり取りで言っていますので、大変でしょうけれども、読み返してみてください。
(201)2006/03/06 12:43:51
村長の娘 シャーロットは、>>45から、>>67付近ですわ。
2006/03/06 12:45:25
村長の娘 シャーロットは、結局、2つ目のサラダに手を伸ばした。
2006/03/06 12:47:29
教師 イザベラ
>>201
まぁ、食べ過ぎにも気をつけてね(^-^)
読み返してみるわ。了解よ〜。
ちょっと早いけど議事録読み直しつつ考えてみるわ。お先に失礼するわ(^-^)

また夕方以降かしら。
(202)2006/03/06 12:50:34
教師 イザベラは、皆の為にテーブルにチキンバレルを積んで行った
2006/03/06 12:52:09
教師 イザベラは、*それではね(^-^)*
2006/03/06 12:53:43
村長の娘 シャーロット
それでは、*外出してきますわ*。
それではまた夜に。
(203)2006/03/06 13:03:42
学生 ラッセル
>>198
んーと…
▼ベンジャミン・▼ヘンリエッタ・▼リックで終わらない場合、というか、最終日ラッセル・シャーロット・ギルバートって残った場合にギルバートが狼なら負けが確定する訳で、それなら僕も現時点でギルバート白決め打ちにして▼シャーロットにせざるを得ないのだろうか?

ああでもギルバートが狼の場合でもシャーロットが2回GJ出せば僕が吊られても勝てるから僕の方はまだ引き延ばすべきなのか。
(204)2006/03/06 13:39:37
学生 ラッセル
>>79 >>185 >>198
ベンジャミン・ギルバート・シャーロット誰が狼でも詰んでるっぽいからソフィーが狼だったことを期待しつつ、ベンジャミン白決め打ちで、

▼ギルバート●シャーロット
▼リックorヘンリエッタ
▼リックorヘンリエッタ
▼シャーロット

他の選択肢がないような気がするぞ…
(205)2006/03/06 14:02:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/06 14:08:37
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンもよく見たら▼ラッセルじゃん。
2006/03/06 14:11:55
学生 メイは、学生 ラッセルは、もしかして…追従か?考えがみえないおwwww
2006/03/06 14:14:33
流れ者 ギルバート
>>194
そりゃ、黒が出れば万々歳だろうよ。

能力者ステルスと思っておった、というところから見ると、白狙いの占いってことだろ?
実際に確定白が続き、最後の吊り手勝負まで持ち込まれているのが現状。村人側というなら、黒狙いで占い先考えるとおもうんだけどな。
>>3:74[守護を探すのが狼]って直球だけど、案外気持表してるかもよ。

だいたい俺のメタ推理だけ突っ込んであとのは無視かよ、と別のとこで憤る部分もある。
(206)2006/03/06 14:14:41
学生 メイは、アクション間違えたorz
2006/03/06 14:14:53
学生 メイ
ヒィトアップしてまいりました。
(207)2006/03/06 14:15:58
学生 メイ
>>196
 の質問に答えよっか…。まってて。
(208)2006/03/06 14:16:44
流れ者 ギルバート
シャロとラッセルの対立で二人とも白に見えることあるかな・・・俺にはラッセルがどんどん焦ってるようにしかみえんけど。
シャロが狼で占騙りだったら、しょうがないと考える部分もあって白確定だとしてるのがいけんのかな。

エッタとラッセルは絡まないし、どうもね。
ラッセルは結社かと思ってたから、いまいち疑ってなかったんだよね。
(209)2006/03/06 14:18:31
流れ者 ギルバートは、学生 メイ、頼りにしてるぜ!
2006/03/06 14:19:01
学生 メイ
★ハーヴェイ襲撃の時に、ステラ・ラッセル・ルーサー・ギルバートが襲撃の候補から外れたのは何故?

 んと、ここで考えられる選択肢は
1・らっちん狼説。
2・ギルッち狼説。
だよね…。あたまこんがらがってきたおwwwww
 

 
(210)2006/03/06 14:21:40
流れ者 ギルバート
今の予想じゃ占が真狼だから、シャロかベンは白なんだよね。その二人が揃ってラッセルとなったのは、偶然かな。ここで単純に入れてもいいんだけど、追従って可能性もあるし、もう少し様子を見てみましょうかね。
(211)2006/03/06 14:21:55
流れ者 ギルバート
ふーエッタは絡んでくるねぇ
くわばわくわばら
2006/03/06 14:22:22
流れ者 ギルバート
おっと、エッタ>俺、ラッセル>シャロの流れじゃ分が悪いとラッセルが俺に動いてまいりました。

これ明らかな追従になってんじゃねーの。と思うけども、一旦様子見のギルバート君。
2006/03/06 14:27:12
学生 メイ
まず、らっちん狼説いくか…。

…GJが怖かったのか、リーダー失うのが嫌なのかは知らん!
(はっきりいって、ボクはリックとは違い、単にGJでて張り付き→詰みだと思ってるので…。リックの説は、エッタリーダーであるならば、他の人は経験が薄いのではないかっていう推論を出してるけど。ボクははっきり言ってそうだとはいいきれないんだよね…。それだけじゃ根拠が弱いとは思うが。くわしい説明キボン。他の根拠も添えてくれ。)

 で、守護の手がほぼ届かないハーヴェイを狙った、と。
(212)2006/03/06 14:29:37
学生 ラッセル
シャーロットが僕に投票するって宣言してギルバートがシャーロットに追従するって宣言したら、シャーロットが狼でもギルバートが狼でも負けだし。

「ソフィーが狼」「村長が狼で狂潜伏」「シャーロットが守護者で2回GJ」を除いた場合に僕がこれからできることって、ベンジャミンを味方に付けてギルバートとシャーロットを吊る以外ないのだ。

ベンジャミンまで▼ラッセルだとか、ベンジャミンが狼だったらもうどうしようもない。
それと、この状況でベンジャミンが▼ラッセルを撤回したらベンジャミンは白決め打ちできるぞ。裏とか表とかいう判断をするまでもなく、ベンジャミンが狼なら▼ラッセルを撤回する意味はないし。
(213)2006/03/06 14:35:27
学生 メイ
 らっちん狼としてはさ、ハーヴェイはらっちん疑ってたから、いなくなって欲しかったのかも知れない…。そんな狂人イラネ。霊能破壊できるしぃ、一手稼げるし。占いローラーでさらに一手無駄にできると考えたとしようか…。

 んで…。今に至ると言ったところかな?

 ここで、しつこい様だがらっちん狼説最大の疑問。それは、なぜにイザベラししょーとかボク、そしてシャロが生き残ってる事なんだよぉ。
(214)2006/03/06 14:35:39
学生 メイ
 だって、ハーヴェイ食いで1手稼げるし、占い師ローラーでさらに一手無駄を稼げる。合計2つのヨユーがあるわけだよ。(結果的に、一手しか灰に使わなかったわけだけどさ)

 なのに、なんでGJ怖かった(前提の)らっちん狼が守護者探ししないで、ネリ―さんだけ食って、守護の目が0のステラさんを食ったのさ?とんでもない矛盾だよね。結社潜伏してたし、可能性としては悪くないんだよぉ、あの時点での灰襲撃は。なのにさぁ…。

 
(215)2006/03/06 14:42:59
学生 メイ
 らっちんには、もっと有効な襲撃先があったんじゃないかっていうのが、ボクのらっちん狼説の最大の根拠。そして、それがそのまま▼ベンジャミンの理由になってるお。
(216)2006/03/06 14:46:13
学生 ラッセル
普通に進むと3日後は確定白1人、占い師1人、シャーロット、(ラッセルorベンジャミンorギルバートから2人)って残って、▼占い師で守護先が確定白だからシャーロットを襲撃するか偽装GJかの二択なんだな。
ちょっと勘違いしていた。
(*48)2006/03/06 14:48:25
学生 メイ
 なんで2手のよゆーがあるのに、1手しか使わなかったの?中途半端な襲撃したのはなんで?なんでそんな安全策に出たの?

それは、ヨユーがあるとは狼側が感じてなかったんじゃないの?
(217)2006/03/06 14:49:02
流れ者 ギルバート
ラッセル焦りすぎ。たぶん、矛盾あるんだろうと感じるが、マタ勢いで書き込んだらひっくり返されるからしばらく静観して、様子を見る。
2006/03/06 14:50:04
学生 メイ
>>216
 狼説否定の根拠!ね。だかららっちんはボクの中で白!
(218)2006/03/06 14:50:20
学生 ラッセルは、学生 メイを信頼の目で見た。
2006/03/06 14:51:28
学生 メイ
 ていうか、なんで確白のイザベラを食べなかったのかがボクすごいひっかかってるんだけど。どうして?それは、議論の撹乱の為だとしか思えない。ボクは結社風味だったから村人決めうちにできたとしてもさ、だったらそれはそれでイザベラ食えばイイ。

 もしかして、よゆーのあるLW説をだすためだったのかな?って穿った考えかたしちゃうよ。
(219)2006/03/06 14:54:51
学生 メイ
ボクがバカな頭で考えられる唯一の結論。

それは、いままで考察した中でわかる様に、
「狼にはよゆーがない」ってこと。

これにあたるのがさ、ギルっち。そしてベンぞうなんだよ。
(220)2006/03/06 14:56:48
学生 ラッセル
よく考えたら、シャーロットが最終日に生きている場合はGJか偽装GJが発生するから、確定白は確実に1人生き残るじゃないか。

>>213は間違い。僕が確定白を味方に付けて委任して、ギルバートorベンジャミンがシャーロットに委任すると…単純計算で勝率25%しかないよ(;´-`)-3
(221)2006/03/06 14:59:32
学生 ラッセル
>>221
25%は最終日を迎えた場合っていう条件付きの確率だからトータルの勝率はそれなりにはあるはずだが…
(222)2006/03/06 15:01:23
学生 メイ
 ギルッちはいっつもエッタちゃんに占い希望に挙げられてた。もしギルッち狼であれば、ボクの言ってた様に「しんどい狼」になるわけじゃん?

 まあ、実際は回避できてるわけだけどさ。でも狼側からしたら、結構な恐怖なんじゃない?決定論者は票の集中を嫌って、同数2位を占い先に選ぶ事だってあるから。常に一票もらってるギルっち狼はプレッシャーを感じるよね。

 んでさぁ、ベンぞうは言うまでもない、と。
(223)2006/03/06 15:03:29
学生 メイ
 んで、ボクの中ではシャロも白っぽい…。

 らっちんに執拗に疑いをかけているのは気にはなるけどね。みんながさんざ言ってる様に、この時点での守護者COはほぼ自殺行為だよ?(ボク的には守護者COってあんまやってほしくないんだけど、ね。仕方ないか。シャロ狼説が出始めてたしね。かくいうボクも)ry)

 灰食いをし損ねた狼が取る戦術では明らかにないよね。それに、襲われない限り、狼の回避COだってらっちんみたいな人に疑われてさ、のこりつづけることだって考慮に十分入れてると思うんだ。なのに、なんで出てきたの?それはさ、村人へのヒントをあたえたかったんじゃないのかなって思うよ。
(224)2006/03/06 15:13:42
学生 メイ
 ボク、リックについてちょっとひっかかったことがあるんだけど…。これはまたあとでね。
(225)2006/03/06 15:15:02
学生 ラッセル
明日シャーロットが偽装ではなくGJを出してくれると、明後日シャーロットを堂々と食べられるんだな。
シャーロットはラッセル守護とかやってきそうだが。
(*49)2006/03/06 15:15:45
流れ者 ギルバート
>>213
うわー俺見捨てられてるし、ベンジャミン相当プレッシャーかけられてるし、大変だねー。エッタ>俺、ラッセル>シャロの流れが悪いと感じて方向転換かい?
よく分かってないんで、そこで撤回して白決め打ちできる根拠を教えてくれ。ラッセル=白っての前提条件なら、他の人に向けては説得力ないと思うしね。

狼に余裕のないことなんざ、初日ハーヴェイ襲撃から誰でも読み取れる気がするぞ。
大体俺がエッタに疑われてるっていっても、ベンジャミンとセットでうんぬんとしか理由なかったし、最近になって理由言ってくれると言うけれど、いまいちはっきりしない。

まあ、なんだかんだで時間なくてそれ挽回しようと焦ってたんだけどね。
(226)2006/03/06 15:43:41
流れ者 ギルバート
とりあえず、ラッセルからも、シャロからも白と見られてるベンジャミンは結局白になるんかね。

村人同士で疑いあってるって状況は考えにくいよな・・・
(227)2006/03/06 15:46:08
流れ者 ギルバート
さーて、すごい焦ってる人演出してるみたいだけど、リアル就職面談を間近に向かえマジで焦ってます。

これ、演技でないんで念のため。
2006/03/06 15:49:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>209ギル
それは経験論の差だえ
わらわの見てきた村のほとんどで村の負け試合は
たいてい白の疑いあいが原因だったわえ
狼は脇からチャチャいれて傍観してたものだの

ステルス狼はぶつかって目立つことを避けるえ
それこそが「ステルス」なんだからの
狼2が灰に残ってるときならまだしも
現状で「ロッテとラッセルの言い争い」の影に誰が隠れてる?
そう考えると、ギルバートになるのだえ

突っ込みたいように突っ込むと初日から言っていたのに
ウェンディ吊られた後では、徐々に裏に隠れている
それがリアル事情かどうかはわらわには分からぬし
分からぬ中で動きがそのものがステルスしておる

昨日から●の価値もないと断定したのは
そういうところで判断がつかぬゆえよ
(228)2006/03/06 16:14:22
学生 ラッセル
>>213
ベンジャミンが村人で「まだ決着が付いていない場合」だと、ベンジャミン自身が吊られたら単純計算で勝率が1/3になるし、ベンジャミンが狼で僕を吊ることができれば単純計算で勝率が2/3になるから、どっちにしろ▼ラッセルを撤回する意味はなさげではある。
って、自分で言ってどうする。

そもそもこの話は(僕・ギルバート・ベンジャミンから今日吊られなかった2人)とシャーロットが残るという状態があり得ないっぽいので考え直し。

ギルバートは落ち着きすぎというか…僕とシャーロットが相互に疑っているのを傍観していればいいだけだからなあ…
(229)2006/03/06 16:21:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>206ギル
なんか、説明しても聞こえてないのか無視してるのか
どちらかはっきりしてほしいものだえ…

今日守護COまでされたら、狼は地獄なのだえ
騙ったら両吊り+占ローラーで詰みだえ

それは昨日の時点で分かりきっていたこと
ステラもそれは分かっていたはずだえ
守護COには早いといっておったしの

こんな中で●や▼で「能力者かも」で避ける価値はないのだえ
序盤なら避ける価値はあるがの、あくまで序盤の話だえ

こういう「時期によって選ぶ行動が変わる」というのは
覚えておいた方が良いぞえ

序盤はギルよりよほど能力者臭(能力者or狼)のする
ステラとかがいたからの
ギルが後回しにされてたのは言うまでもないであろ
(230)2006/03/06 16:22:29
学生 ラッセル
>>229>>213じゃなくて>>226だ。
(231)2006/03/06 16:23:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとに自覚してないようだから言うがの
ギルは、本気で狼を探してるように見えぬわえ

適当に、ゆるく考察しておる
わらわにはそう感じる

自分が疑われている時期には発言が大目じゃが
自分が疑われてない時期には突然寡黙になる

こういうのは、なんとも、わらわから見たら疑わしい限りぞ
(232)2006/03/06 16:25:37
流れ者 ギルバート
>>228
経験論いわれちゃかなわねーな。鵜呑みにしとくよ。

>>230
「時期によって選ぶ行動が変わる」覚えておきます。

俺が素直にあやしいと思って選べば、▼ラッセル
ステルスにいるのではと考えるなら▼ベンジャミン

どっちでもいいんであとは委任します。
(233)2006/03/06 16:27:01
お嬢様 ヘンリエッタ
思うのじゃが
ここはもう普通にシャーロット襲撃でよいのではないかえ?

最終日まで残しておいて疑わせる戦略は、無理であろ
騙りが今日出る意味は、ほとんどないのであるからの

それで疑われていたラッセルを決定的に疑わせるための策だ
とでも引っ張った方が、よっぽど楽ではないかえ?
(*50)2006/03/06 16:27:27
流れ者 ギルバート
はいはい。初心者いじめですね。
もうしゃべりたくありません。
しばらく黙ります。二人で俺を疑って流れを作ってください。
こういう時は大人しく、だまってればいいのです。

つーか、人狼やる人って、毎日暇がないといかんのか?
今日、たまたま暇だからとしゃべってればそれだけで狼に付け込む隙を与えることになるしよ
2006/03/06 16:28:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>230
ただもちろん守護COが灰でないなら無意味であるがの(苦笑
(234)2006/03/06 16:30:13
お嬢様 ヘンリエッタは、無意味というより、意味が薄いというべきかの
2006/03/06 16:30:28
学生 ラッセル
▼ベンジャミン ●ギルバート ■白 ←守護成功率1/3
▼ヘンリエッタ ●ラッセル ■白 ←守護成功率1/2
▼リック ■白 ←守護成功率1/1
▼ギルバート

3日後は確定白を100%守護成功できるから、僕以外でもシャーロットを食べる理由は十分かな。
1回守護GJが出た後の方が追い込まれた感があってベターだけど今日食べていいと思った。
(*51)2006/03/06 16:31:01
教師 イザベラ
>>210
2の場合についても詳しく聞きたいわー。

というわけで、ただいま(^-^)
(235)2006/03/06 17:08:59
教師 イザベラ
ギルくん居るのかしら?
ちょっと考察してみたんですけど、あまりにアレだったもんで突っ込みほしいなー。
とりあえずは纏めないといけないから、18時ぐらいにかしら?(^-^)
(236)2006/03/06 17:11:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルっちごめんだえ

本来狼は、初手から終盤のSG用意なんぞせぬのだえ
ただちょうど、ベンとギルっちセットで疑えたので
そのまま引きずっておいたのだえ

偶然にもこんなキーポイントで
ギルっち疑惑が高まりつつあるのが困ったところだえ

いっそベンぞうが●になった方が…とか思うかの
2006/03/06 17:15:27
教師 イザベラ
って、議事録読み返していたら思いっきり時間かかってるわ(^-^;)
一人に絞っても全部追うのは無理ね、これは…。
(237)2006/03/06 18:19:28
村長 アーノルド
熱い討論が繰り広げられています、人狼審問ペンギン村5日目後半。
実況は役立たず霊能者のアーノルド、解説は墓下の皆様でお送りします。

えー、現状ではまとめ役として、イザベラ・ルーサー。
仮決定は●ギルバート▼ベンジャミンとなっております。
守護COしたシャーロットはおおむね白となっている模様。
どうにもラッセルが気になるようですが、私も気になります。
結社は普通にそのままルーサーでOKみたいです。
目立ち方としてはシャーロット・ラッセル・メイが首位。
ヘンリエッタはいつも通りで経験からの解説役?
大体勝負が見えているようです。
リックはヘンリエッタと比較すると相変わらず見劣り。
メイは白確定したことで言いたい放題夢いっぱい。
渦中のギルバートは少し不利な状態でしょうか。
ベンジャミンはもう吊られてもいいやと諦めモード。
この白熱する議論の中、まとめ役の方々は大変そうです。

それでは墓下の皆様、解説お願いします。
2006/03/06 18:19:33
学生 メイ
 はい。ギルッち狼説は、情報が少なくて全然わかんない。

…エッタちゃんに、全部言われたおwwwwwwwwwww
(238)2006/03/06 18:29:37
教師 イザベラ
>>238
それじゃ、こっちはギルくん狼説で考察してるし、丁度いいわね(^-^)
(239)2006/03/06 18:33:00
学生 メイ
 ところで…。ベンぞう狼説なんだけどさ。
リック狼だと仮定すると、結構危険なことやったんだね。

 リックンは、ベンぞうを吊りに挙げてるんだよね。
狼が、2日目でさ、両方自分の仲間をあげることなんて、
ありうるの?

 だって、ウェンを占いに挙げてるのに。ここはみんな考えて欲しいよ。
(240)2006/03/06 18:36:02
流れ者 ギルバート
>>232
本気で探してるんですけどね。どうもすみません。

>>236
ほい。何ですか?
(241)2006/03/06 18:39:32
学生 メイ
 あの時は、最後までどちらになるのかわからなかった。
なのに、自分の仲間に票を入れるようなことするの?

 それとも、2日目のベンぞうの言動は、占い回避だと理解すればいいのかな?
(242)2006/03/06 18:41:44
学生 メイ
 も、もしかして…。ソフィーが狼なの?
あの確黒は、占い師狼の降伏宣言?


…いやいや、ありえないおwwwwww
(243)2006/03/06 18:43:20
教師 イザベラ
私視点から、灰三人を「自分が狼の場合どう考えたか」を考察してみたわ。(^-^)
といいたいところなんだけど、ギルくんのところで詰まってるのよ…(汗)
占い師[真狼]をとる場合、どちらが仲間かというケースも考慮するべきだろうけど、ちょっと大変ね。
今回は占い師の中に居るであろう仲間については、あまり触れてないわ。
あと、中の人が視点を乗っ取ってるから、逆毛が多いと先に断っておくわね(^-^)
(244)2006/03/06 18:46:37
学生 メイ
 というわけで、一番怪しいのはぁ、ギルッち!

…ギルっち狼かぁ…。なんかなあ…。

 
(245)2006/03/06 18:48:29
教師 イザベラ
☆「私=ギルバート(狼)」視点
 1日目
>>1:214 >>1:218 >>1:219
おいおい、このハゲ何でいきなり俺疑ってるんだよ有り得ないって。どう避けるべきかなぁ全く。
>>1:221
まぁ、ここは適当に話しに乗っておく方が妥当だろ。過剰反応はやめておいた方がいいよなぁ。
>>1:231
相談完了っと。どうなるかねぇ…。
>>1:241 >>1:242 >>1:249 >>1:251
まぁ、適度にな。って、エッタからも疑われてるのかよ…。一応はエッタを少し疑ってるように見せた方がいいのか?しかし、どう見ればいいかなぁ…
とりあえずは、結社COについて話してるようだし、流れに乗っておくか。
>>1:265
って、注意されちまった(;´Д`)
(246)2006/03/06 18:48:30
学生 メイ
>>244
 早くぅ!
(247)2006/03/06 18:49:46
教師 イザベラ
>>1:285
うーん、シャロの動きは気になるな。狂人ってことは無いだろうし、早めに白確定させて食っておきたい。
>>1:288
2の目を見るのは流石にありえないだろ。俺まで疑われる。
>>1:311
ってステラwwwwwなんだこいつはwwwww
>>1:378
わけわかんねー…どうしてこうも疑われるような考察を…@ステラ
とりあえずは、まとめ役を上げることになりそうだし、静観だなって、このHAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
Bでステラ見てないって、俺を勘で言ってきたことといい、油断ならないのか?無いとは思うけど。
>>1:385
しまった。こう突っ込まれるのか…厄介だなーどうすればいいんだ。
>>1:408
寝て誤魔化してみた。
>>1:414
こう取り繕っておけばいいかな。占騙ってる方が反応するわけなんて、有る訳ねーから詭弁もいいところだが…今のところ気付かれないよな?
>>1:440 >>1:446
こっち見るなwwwww尻尾ばれる
(248)2006/03/06 18:50:52
教師 イザベラ
>>1:492
少し危ないかな…まだ完全な対象にはならないとはいえ。せめてウェンにはライン切ってもらって、前に出てもらうか。
>>1:496 >>1:497
OKOK。
>>1:502
シャロ疑うのは危険が強いだろうか…
あのハゲ髪だけじゃなくて考察力も薄いみたいだし、あっちをつついている方が安全か?
>>1:505
ステラ占いたいステラ。しかしまとめ役か…首をかしげる人居そうだな。
とりあえずラッセルあげておくか。なんか結社っぽいし。…結社っぽい人間多い村だな。
>>1:506
ここで挽回したい。というか、喋ってる寡黙ってメイだよな?
あっち疑ってくれれば嬉しい。
>>1:508
正直な話ハーヴェイ真っぽいよな…場合によっては村長には吊られてもらうか。
(249)2006/03/06 18:51:34
教師 イザベラ
>>1:509 キタコレ!
>>1:535 キタコレリローデッド!! このアマなにやってんのwwwww
>>1:540 >>1:543 このまま経過してくれれば…ってだからステラあああw



>>1:549
         ,.-=== 、__
       ∠ミミヾj┴彡ゝ
      ,/ ,-ー'"   ヾヨ、
      |/        /7ミ!
      }|r、       l ゙iミ」
      |]ム    _∠ニ,_ィト}
      ト、 ̄ ミl=r"  _/ |hj
      `!  ̄ j ,」 ̄  jr'
       丶 ,_`;..__  i ハ_
        ヽ ゙ー‐ ` ; /"八
         lヽ,_, /// \
キタコレレボリューションズ!!!
(250)2006/03/06 18:53:08
学生 メイ
 あー。かと言ってベンぞうを占いに出すわけにはいかないなー。全然考察できなそう。ギルっちもなんか抗弁できなさそうだしぃ…。微妙。
(251)2006/03/06 18:53:31
教師 イザベラ
>>1:565
とりあえず、どう見ても現状でステラは疑わしいよな?
何とかこの馬鹿なAA出しちまうような状況は避けたいんだがw

>>1:570
というか、うちの仲間の意見無視しないでwww俺占われそうwwwww

>>1:591〜【仲間と激しく相談中】
ちょwwwお前らwwwww

>>1:632 >>1:633
こりゃ、俺かと思ったけど、イザベラせんせーにも票が集まりつつあるな…どうするべきなんだ、これ…。
>>1:641
つーかイザベラ先生までこっち入れたら終わるwwwwwww
たwすwけwてwウェンディーーーーーーー!!
(252)2006/03/06 18:54:00
教師 イザベラ
とりあえず1日目終わり。酷いわねこれは(^-^)
(253)2006/03/06 18:54:33
学生 メイ
ちくしょー。
2006/03/06 18:55:09
教師 イザベラ
ずばり、肝になるのは一日目終盤の占い先多数決ね。
キャスティングボードを最終的に握っていた(もしくはキープしていた?)のは、人狼のウェンディよ(^-^)

逆に言えば、他の灰二人が人狼なら、ギルくんは格好のスケープゴートに使える場面ね。
(254)2006/03/06 18:56:26
学生 メイ
ししょーはねらーだってよくわかったw
(255)2006/03/06 18:56:38
学生 メイ
>>1:502
にワロスwwwwwwwwwww

ひとのこといえないけどさ。
(256)2006/03/06 18:57:47
学生 メイ
>>254
 うおぅ。気付かなかったおwwwwwwww
(257)2006/03/06 18:58:31
教師 イザベラ
>>255
中の人がねらーなだけよ。私自身はトンカツ板でも出来ない限り見ないわー(^-^)
(258)2006/03/06 18:59:00
流れ者 ギルバート
そこまで書くって事は俺が何言っても覆す気無いように思えるのは、俺だけですか?
これ、一個一個みていってその時の心情を説明していっても、ここまで決め付けされてたら、どうしようもなくないですか?

とりあえず、最後の占いでそこまで回避にこだわってないというのは態度で見えるとおもいますが。ウェンディ狼となれば、話し合って入れることは出来ますね。
初日のみの発言を使って、今ここでウェンディと繋がってないってことを証明するものは、ないんじゃないですかね。

第一、ステラに対して疑問を持ったのも俺だけじゃないと思いますし、ラッセルに対しても同じこと言えるんじゃないかとおもいますよ。
(259)2006/03/06 19:00:54
学生 メイ
 うぐ。ボクの中で急速にギルっち狼説がぁ…。
(260)2006/03/06 19:01:31
学生 メイ
はああ…。こんなになやんだのって初めて。
(261)2006/03/06 19:02:25
流れ者 ギルバート
>>251
そしたら、抗弁できそうな人を占って、出来なさそうな人から吊っていけばどうですか?

最終日に討論から狼を見抜けるんでしょうし。
(262)2006/03/06 19:03:04
学生 メイ
あー!ボク確定白だからスゴイ意見大事なんだよね。
(263)2006/03/06 19:03:28
流れ者 ギルバート
イザベラさんミスリードお疲れ。
いきなりあんなん見せられて更に追い討ちかけて楽しんでるんでしょうね。

はい、さようなら
2006/03/06 19:03:32
学生 メイ
>>251
 そうだねぇ。そうしたいんだけどさ…。
今ね、グラグラゆれてるのよさ。(ピノコ口調で)

すると、らっちんかぁ?

どっち吊ればイイかマジ迷ってる。なんかボクには両方白くみえんだよね…。
(264)2006/03/06 19:06:37
教師 イザベラ
ギルくんが狼だった場合、最も焦ったのがあの場面だと思ったのよ(^-^)
逆に言えば、ラッセルくんについても、初日はかなり動きの有った日だし、ウェンちゃんの繋がりに関しては、今ギルくんが残っているという状況を出すことで、疑わせようとしてるとも取れるわ。
ある程度当てはまるところも有るとは思うけど、無理が有るところも有ると思うのよ。
(265)2006/03/06 19:06:44
双子 ウェンディ
イザベラせんせー、ギル黒決め撃ちみたいな言い方だなぁ・・・
2006/03/06 19:06:58
流れ者 ギルバート
>>265
俺が狼として、ウェンディの票も動かせると知っていたら、素直にイザベラに入れて、ウェンディに俺投票させたでしょうね。こっちの方がライン切りになって有効かと思います。
それで、イザベラ投票になりますし。単純に白狙いの占いを推奨してきた、ステラの動きが納得いかなかっただけです。そもそも、ランダム案はラッセルが先に出してきましたよ。
(266)2006/03/06 19:10:48
教師 イザベラ
>>259補足(^-^)
現状では、私の主観としてはベンジャミンくんを一番白くみてるのよ。
ラッセルくんとギルくんは、同等に疑ってるわよ。
昼にちょこっと交わしたシャロちゃんの意見も気にしてますからね(^-^)<ラッセルくん

考察がおいついてないだけなので、まだ焦らないでー。
(267)2006/03/06 19:11:19
村長 アーノルド
黒っぽいのはそうだが、そうでもしないとギルバートの意見を引っ張り出せないという事だったりも・・・
しないか。
2006/03/06 19:18:21
学生 ラッセルは、教師 イザベラにクオリティタカスwwwww
2006/03/06 19:21:49
教師 イザベラ
>>266
うーん…ちょっと自分が狼だという仮定での視点で、説明ほしいかも。

>>1:632の時点で考えると、ギルくんが票の変更を促されるまでは、同数票だったのよね?
そこから、ギルくんが私に投票するところは変わらないけれど、ウェンちゃんが私に投票したら、また同数になっちゃわないかしら…。
(268)2006/03/06 19:25:17
教師 イザベラ
>>268
って、考えたんだけど、>>1:632ってソフィーちゃんの票を全員見落としてる?
(269)2006/03/06 19:27:03
流れ者 ギルバート
>>268
ん?ウェンディがイザベラに入れれば??
ウェンディが俺にってこと?
(270)2006/03/06 19:30:09
教師 イザベラは、流れ者 ギルバートに頷いた>>270
2006/03/06 19:30:47
流れ者 ギルバート
>>1:496
で、どうしてウェンディと俺のライン切りになるんだろうか?
俺としちゃ、ウェンディは全くノーマークだったわけで、あの時どうだった?と聞かれてもあまり答えられないよ。

あと>>1;509は全くもってキタコレとか思ってない。
(271)2006/03/06 19:35:35
流れ者 ギルバート
>>268
そうなれば、下手に動かず、●シャーロットのままじゃないかな。
あそこで焦ってイザベラ入れるのが一番疑われるっしょ。
ほっといても、ウェンディの票をどっちかにいれりゃ最悪同数に持っていけるんだから。

あえて疑うとすりゃ、ウェンディがこねえよっとじれてイザベラにずらしたらウェンディやってきたって感じ?
(272)2006/03/06 19:37:23
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/06 19:38:44
流れ者 ギルバート
>>269
みたいだね。
狼側が相談できる上で見逃し・・・とかはないだろうな
ソフィーごめんよ。
(273)2006/03/06 19:38:47
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/03/06 19:38:55
流れ者 ギルバート
盛り上ってるとこ悪いが、ちょいと出てくるよ。
吊り希望は出してるけど、決定までに戻れるよう努力してみる。
(274)2006/03/06 19:42:39
流れ者 ギルバート
初心者に対してはこうありたいものだね。
一つずつ質問していく、と。
ふむふむ。
2006/03/06 19:43:10
お嬢様 ヘンリエッタ
む 瓢箪から駒

わらわの知らぬうちになにかが動いておるえ
これはロッテ襲撃してラ疑惑増加狙い説の増大可能性有り!?

というかね ギルっちゴメンだの♡
疑われるのって疲れるよね♡
強く生きれ(マテ
(*52)2006/03/06 19:44:55
教師 イザベラ
ちょっと>>254の前提がおかしくなってきちゃったわね…
皆が本気でソフィーちゃんの票見落としてたのかしら(汗)
(275)2006/03/06 19:47:25
教師 イザベラは、流れ者 ギルバート了解よー 促しありがとう(^-^)
2006/03/06 19:47:30
教師 イザベラは、ちなみに私は見落としてました。<1:632
2006/03/06 19:48:22
教師 イザベラ
うーん…「全員がソフィーちゃんの票を見落としていた」感じじゃないと、ギルくん考察は微妙そうね。とりあえず、ラッセルくんの方も考えてみるわ(^-^)
まずは、シャロちゃんの話から読んでみるわね。
(276)2006/03/06 19:53:37
学生 ラッセル
シャーロットにセット済み。
もう一波乱ありそうだけど。
(*53)2006/03/06 19:58:14
教師 イザベラ
今気付いたけど私の今日の投票ランダムになってるんですが…
2006/03/06 20:03:09
教師 イザベラは、気付いたら、うとうとしてたわ(^-^)
2006/03/06 20:18:02
学生 メイ
 なんかなあ。思考の迷路に入った感じ。
(277)2006/03/06 20:31:13
学生 メイ
合理性だけでは限界があるのでしょうか…。

これでらっちんとエッタちゃんが狼だったら、まさにヴィルトゥオ―ゾの手並みって感じ。
(278)2006/03/06 20:35:00
教師 イザベラは、学生 メイに頷いた。
2006/03/06 20:35:01
村長 アーノルド
そのまさかだったりして。
2006/03/06 20:36:10
学生 メイ
 ボク、全員白くみえんだけど。どうして?
ボクの目がおかしいの?それとも。ボクがバカなの?
(279)2006/03/06 20:36:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>278
メイちん
そちの推理こそ名手と言えるぞえ
(*54)2006/03/06 20:37:53
学生 メイ
…。わからん。わからんよ…。
(280)2006/03/06 20:38:22
学生 ラッセルは、学生 メイと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/03/06 20:38:34
学生 メイ
今度は、10時半くらいにきますお。
(281)2006/03/06 20:39:11
学生 メイは、学生 ラッセルと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/03/06 20:39:25
学生 ラッセル
>>278
その可能性がここで出たのは結構痛いかなあ。
(*55)2006/03/06 20:39:48
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわ的には
「わらわを真とみて擁護するだろうシャーロット」の襲撃は、
ギル黒の大きな理由に繋がるの

シャーロットに問いつめられたら
ギルが狼だったら逃げられる可能性はゼロじゃろ
(*56)2006/03/06 20:40:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*55
気にするでない、スルーじゃスルー
気にしすぎるとボロが出るぞえ
(*57)2006/03/06 20:41:21
教師 イザベラ
私は全員黒く見えるわ。狼多くない?(^-^)(笑)
とりあえず占い師は、こう見るわー。
[占い師]
エッタ:クロワッサン>真≧狼
リック:バケツ>帽子>狼≧真>コンビーフ
(282)2006/03/06 20:41:39
教師 イザベラは、何かノイズ入ってるわ(^-^)
2006/03/06 20:41:48
教師 イザベラは、学生 メイちゃん、了解よー。
2006/03/06 20:42:23
お嬢様 ヘンリエッタ
なにしろ
「合理性で動いている二人」が
「合理性で推理しきれない」位置にいるなら
それは十分に矛盾になろうよ

…合理性、わらわにはあまりない気はするが(汗)
(*58)2006/03/06 20:42:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと、手が空かぬゆえ、本決定前ぐらいに来るえ
2006/03/06 20:43:29
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、了解よー(お仕事がんばってね)(^-^)
2006/03/06 20:44:57
学生 ラッセル
こんな感じか。

6日目朝
▼ベンジャミン ●ギルバート ■シャーロット
ヘンリエッタ→ギルバート黒

7日目朝
▼ヘンリエッタ ●ラッセル ■ルーサー
リック→ラッセル黒

8日目朝
▼リック ■メイ
この時点でリック真ラッセル狼orヘンリエッタ真ギルバート狼

9日目朝
▼ギルバート ■イザベラ
(*59)2006/03/06 20:47:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
妥当な線ではそうなると思うぞえ
ロッテを消しさえすれば
ミスリードは十分有り得る話ぞ

つまるところロッテが一番怖いわけじゃの
(*60)2006/03/06 20:48:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*59じゃったわえ
(*61)2006/03/06 20:49:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ただしもちろん7日のわらわは、
自分が黒出したギル吊りのためにのみ動くがの

最終日の可能性としては
ギルvsラッセルになるか
リックvsラッセルになるかは分からぬぞえ

わらわとギルの両吊りも、わらわとリックの両吊りも
狼が1入っているのは確実だからの
(*62)2006/03/06 20:52:02
学生 ラッセル
>>*59
6日目朝ギルバート黒の時点で、ヘンリエッタ真でギルバート狼か、リック真でソフィーorベンジャミンorラッセルが狼かの二択。
7日目にリックが僕に白判定を出せば、ギルバートとリックを両吊りで100%終わることになっている。

そこらへんの状況把握にぬかりはないはず。
(*63)2006/03/06 20:58:29
牧師 ルーサー
ただいまもどりました。
ギルバートさんに関しては私は初日補欠投票の
ところでウェンディと連携の取れてなさを感じて
白とおもっていました。
ウェンディと通じていたのなら急いで>>1:649
とか言うこともないと思いますし
>>1:650みたいな疑われる言葉を残さないとおもったのです。

が、同志の遺言もありましたので見直してきます。
彼女はその見方が間違っているといっていましたから。
昨日参加できていれば直接聞けたのですが…
(283)2006/03/06 21:04:38
学生 ラッセル
>>*62
客観的にはヘンリエッタ狂の可能性が一応ある。
(*64)2006/03/06 21:08:57
交易商 ベンジャミン
エッタ真、リック村人だったら詰みなのに。
2006/03/06 21:11:31
牧師 ルーサー
あと>>205には反対しますね。
●シャーロットの場合真であれば
狼は喜んでシャーロットを襲うと思います。
そうなると占いはパンダを出さなくて済むわけ
ですから占い両吊りするしかなくなります。
となると最終日は材料なしの二人が残るわけで
不利になるでしょう。
(284)2006/03/06 21:14:02
教師 イザベラ
■1.
ほぼ疑いなく真。
■2.
どちらも甲乙付け難いわ(^-^)
■3.
●ベンジャミン
■4.
▼保留
(285)2006/03/06 21:15:01
教師 イザベラ
>>284
私も●シャーロットは反対よ(^-^)
ただ、ラッセル君がどういう目線で>>205を仮定してたのかちょっと読み辛かったのよね…再考してみるわ。
(286)2006/03/06 21:17:34
教師 イザベラは、という訳で、ルーサーくんおかえりなさい(^-^)
2006/03/06 21:17:36
牧師 ルーサー
イザベラ先生とメイ君には
>>283へのつっこみをお願いします。
正直自分で見えてない気がしますので。
(287)2006/03/06 21:23:41
交易商 ベンジャミン
占いタイミング:
■二日目:(白:イザベラ)
>>2:11 エッタ
>>2:12 リック
その差2秒
■三日目:(黒:ウェンディ)
>>3:17 リック
>>3:18 エッタ
その差1秒
■四日目:(白:ネリー)
>>4:16 リック
>>4:26 エッタ
その差5分以上
■五日目: (白:メイ)
>>5 エッタ
>>7 リック
その差約40秒

と思ったら最初は同時に白、黒的中してるか…
そんな大博打を村人がするとは考えられない。
2006/03/06 21:24:32
教師 イザベラ
>>287
>彼女はその見方が間違っているといっていましたから。
が、何処にあったかを教えてほしいわ(^-^)
とりあえず了解よ。
(288)2006/03/06 21:27:11
牧師 ルーサー
私の考えとしてはもし二人とも狼であるのなら
>>1:641>>1:645の前には言わないと思うのです。
(289)2006/03/06 21:28:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、7日のわらわでなく、
6日のわらわであったの

まちがいまちがい

明日ギル吊りさせられれば
わらわとしてはまったく問題ないゆえな
(*65)2006/03/06 21:28:57
牧師 ルーサー
>>288
>>4:139ですね。
(290)2006/03/06 21:30:22
教師 イザベラ
>>289
たしかにそうかも?(^-^)
>>1:641の発言をする前にウェンちゃんが帰ってきた事に気付いた&私の投票権が有るであろう事に気付いた上で
【ソフィーちゃんの票数がまとめに入れられていなかったことに、誰も気付いていなかった】為に、4:4だった。
この状態で考えるなら……
(291)2006/03/06 21:37:48
教師 イザベラ
…私の投票よりも先に動かないと、追従(対抗?)票扱いになり、疑いが強く持たれそうだから言った?

言わない事の方がメリットになる状態…どうなのかしらね?
(292)2006/03/06 21:41:38
学生 ラッセル
>>286
・僕、ギルバート、シャーロットと残ったら負け確定。
・シャーロットは最後まで残さなければならない。
>>205

ただし、僕、ギルバート、シャーロットが残る場合、その前日は占い師を吊って確定白が食べられたことになる。
それだとシャーロットは誰を守護していたの?という話になって、シャーロット偽確定。だから、そもそもの前提がおかしい。
(293)2006/03/06 21:44:18
学生 ラッセル
22:30過ぎくらいに戻るけど、僕に質問があるならできればそれまでに書いて欲しい。
(294)2006/03/06 21:47:18
教師 イザベラ
何も言わずとも、ウェンちゃんが私を占い先希望に上げた為、当人同士で希望しあったら、票は私の方に集まる。
それなら、言わなくてもいい可能性はあるものの、私が●ギルを上げた場合は、●イザベラとしない限りは、ギルくんが占われることを認めることとなる。そうなる状態と比べてどうかってことかしら(^-^)
(295)2006/03/06 21:47:32
交易商 ベンジャミン
さらに、狂が騙っているにしても同様。
単純に、白→黒をたまたま正しく引き当てる確率は
2日目(村を当てる): …人:自分,占,霊A,狼:霊B
10/12 = 5/6
3日目(狼を当てる): …人:自分,イザベラ,占,狼:村長
2/12 = 1/6

リックは以降エッタに追従できるためリック狂の確率は
5/6 * 1/6 = 5/36 = 13.9%
エッタ狂の場合の確率:
4日目(白を当てる): …人:自分,イザベラ,占,ハー,狼:村長,ウェン,?:ソフィ
10/11
5日目(白を当てる): …人:自分,ベラ,占,ハー,ネリー,ステラ,狼:村長,ウェン,?:ソフィ
8/9
よって
5/6 * 1/6 * 10/11 * 8/9 = 100/891 = 11.2%
案外大差ないですね。
2006/03/06 21:49:09
教師 イザベラ
>>290
理解したわ(^-^)>>2:188に対して、ウェンちゃんが狼だった為、ギルくんは投票の様子を見ずとも、ギルくんが狼の場合は赤ログで相談出来る。その為に、前提が崩れてしまうと言いたかったのじゃないかしら。
(296)2006/03/06 21:53:02
教師 イザベラ
>>293
大体理解できたわ(^-^)
でも、●シャーロットは、あまり意味ないと思うのよ…。
(297)2006/03/06 21:59:07
牧師 ルーサー
>>291
ソフィー票はいってなかったのですか…
(298)2006/03/06 22:18:34
教師 イザベラは、牧師 ルーサーくんも気付いてなかったのね…(^-^;)
2006/03/06 22:19:34
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。

>>196なんですけれど、ハーヴェイを襲わずに、結社員を襲ってしまったらどうなるか?を考えたほうがいいのではないかと思ったんですわ。

もし、結社員COがあれば、自分が焦点になって困る人。

そういう人が居れば、おいそれと結社員の可能性がある人を襲えなかったのではないかと。

まあ、その位置に当てはまるのがラッセルさんだったから思い当たったんですけれど、ね。
(299)2006/03/06 22:20:00
村長 アーノルド
ソフィー票には気付いていませんでした。
2006/03/06 22:20:12
村長の娘 シャーロットは、⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/03/06 22:20:20
教師 イザベラ
とりあえず、本決定も近いし、かなり暫定で悪いけどアンケ本回答するわ(^-^)
(300)2006/03/06 22:20:49
お嬢様 ヘンリエッタは、一応戻ったけど作業の片手間だえ
2006/03/06 22:22:47
双子 ウェンディ
先生は最後までまとめ役やらされそうw
2006/03/06 22:25:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>299
ところで思うのだがの
灰襲撃をアウトオブ眼中というのは考慮外かえ?

白確定がいたらそちらの方が定石としては正しい気がするえ
微妙に前提が突っ走ってる気がするぞえ
(301)2006/03/06 22:26:38
教師 イザベラ
暫定じゃないわ。私の腹はほぼ決まったけれど、かなり勘に近い部分があるわ(^-^)

【シャロちゃんをほぼ真と見るわ】
【ベンくんをほぼ村人として決め打つわ】
■1.
ほぼ疑いなく真。
■2.
明日の占い結果が真偽の目安になると思うの。
■3.
よって、●ベンジャミン
■4.
▼ラッセルorギルバート 8日目には、残った方を吊りたいわ。

どちらを吊るかで悩んでる。そんなところね(^-^)
(302)2006/03/06 22:27:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/06 22:27:37
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/06 22:28:43
交易商 ベンジャミン
先ほど村に戻りやした。

私が吊られる前提で、遺言用に明日のために
占い師について考察してました。

が、なんかまた揺れてたんですね…
鳩も動かなくなってたので見てなかったですや。
(意訳:バッテリー切れで見られなかった)

そういう経緯で、ラッセル、ベンジャミン
どちらが狼かについては全く進展なしです…
(303)2006/03/06 22:30:32
村長 アーノルド
先生がんばれ、がんばれ先生。
墓の下から見守っておりますよ。
2006/03/06 22:31:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/06 22:32:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>303
…素でなにを言っておるえ

>そういう経緯で、ラッセル、ベンジャミン
>どちらが狼かについては全く進展なしです…

この一言だけで、わらわのベン黒ゲージ振り切ったぞえ…
(304)2006/03/06 22:34:35
村長の娘 シャーロット
>>301
2日目の終了時に村人確定は、イザベラさんお1人ではなかったのかしら?

私は、ハーヴェイさん霊能者or狂人で考察は出しておりましたけれど。まあ、霊能者COしたお二人を白(霊狂)ほぼ確定と言うなら、そうかもしれませんわね。
(305)2006/03/06 22:34:38
交易商 ベンジャミン
占い師考察は、

まだまとまってない上、
ラッセル、ギルの狼判別には
今の段階であまり役立ちそうにないので
私が吊りの場合今日最後に途中まで、
そうでなければ明日に一気に載せるつもりです。
(306)2006/03/06 22:35:32
牧師 ルーサー
本決定は一応これにしておきます。
■1.真とみる。
■2.五分五分
■3.●ベンジャミン
■4.▼ラッセル

■4はやはり●シャーロットが引っかかりました。
あと本決定は私としてはイザベラ先生にお任せします。
(307)2006/03/06 22:35:48
お嬢様 ヘンリエッタ
希望変更するえ

■3.●ギルバート
■4.▼ベンジャミン

理由:>>303の言い間違いは看過しえぬゆえ
(308)2006/03/06 22:36:23
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに、出来るところまで今日中にお願いしますわ。
2006/03/06 22:36:47
教師 イザベラ
>>302
撤回したくなってきたわ(^-^)
ベンくんちょっとーorz
(309)2006/03/06 22:37:49
学生 ラッセル
>>299
狼にとって結社員っぽい人は守護者っぽい人でもあるわけだが。
もう守護者COしているからいいけど、ここまで徹底して「自分が守護者である」ことを前提として考えた結果を表で話すものかね。
(*66)2006/03/06 22:38:23
流れ者 ギルバート
ただいま。

今度は突っ込まれないようにしっかり読み返してくるよ。
(310)2006/03/06 22:38:30
教師 イザベラは、希望の変更はメモ添えて(^-^)>ALL
2006/03/06 22:38:53
交易商 ベンジャミン
ラッセルさん狼としてみていたんですが、
イザベラさんのギル狼視点での考察で
ギル狼も多分にある、ことはわかりました。

しかし、▼ラッセルを翻すつもりはございません。
(311)2006/03/06 22:39:42
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2006/03/06 22:39:55
教師 イザベラ
>>307
本決定私でいいんですか?(^-^)
いま、凄く悩んでるんですけど…
(312)2006/03/06 22:39:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>305
んむ、つまりだの

狼があえて2日に灰襲撃なら
狙うのは結社でなく守護であろ

あえてロッテの逆から見た場合だがの
ラッセルが村だとして、村・結・結・守だったなら
あえてそこを狼が襲うべき理由がどれほどあるのかだえ

確かにラッセルが狼なら、ロッテの言うとおりさの
反面ラッセルが村人なら、その集団から襲うメリットが
どこまであるのかが疑問じゃ

ロッテとて、結社判明まで結社可能性を見てたであろ
狼から見ても同じじゃなかろうかの
(313)2006/03/06 22:41:07
学生 ラッセル
んー、今になって●シャーロットがミスリード疑惑?
その意図は全くないのだが。
(*67)2006/03/06 22:41:20
教師 イザベラ
本決定の決定権どうこうはともかく、シャロちゃんには、今更言うまでも無い事だろうけど【明日一番生きててほしい人】を護っておいてあげてて欲しい、と希望を出しておくわ。
今となれば、占い師の襲撃は、最早望むところでしかないと思うのよ(^-^)
(314)2006/03/06 22:42:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>314
というか、それを言ったらロッテ襲撃は誰でも確定であろ

まあ、よいがの
(*68)2006/03/06 22:43:56
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/06 22:44:15
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに頷いた。
2006/03/06 22:45:38
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/06 22:46:33
教師 イザベラ
>>314
シャロ真と見てるから、これって実はシャロに死んでくれと言っている様な物なんですよね。我ながら酷いね。
2006/03/06 22:47:23
双子 リックは、帰路の途中からハトを飛ばした。
2006/03/06 22:47:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>314
望むところというより
占い師を襲った時点で詰むと思うのは気のせいかえ?
(315)2006/03/06 22:48:18
お嬢様 ヘンリエッタは、だからこその守護COだったとおもうがのぅ…
2006/03/06 22:49:49
双子 ウェンディ
まぁベンジャミンの票は、自分が生き残る為に対抗のラッセルに入れれば安泰だろう

ってところだろうなぁ。
2006/03/06 22:49:53
教師 イザベラは、>>315 もちろん詰むわ☆1000%無いわね(^-^)@真占襲撃
2006/03/06 22:50:18
村長の娘 シャーロット
>>313 エッタ
4人の中に人狼が居ないのであれば、私が人狼であったとしたら、喜んでステラを襲う事を提案していたと思いますわ。
(316)2006/03/06 22:50:52
教師 イザベラ
不安だー不安だー

何が不安って、シャロが死ぬのが一番痛いことだよね。
2006/03/06 22:51:44
教師 イザベラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/06 22:52:21
学生 ラッセル
>>303
それはちょっと…
最終日確定白を含んで3〜4人残るようだし▼ベンジャミンに戻すよ。

>>307
●シャーロットは吊れないけど一番気になる人を挙げたのだが。
(317)2006/03/06 22:52:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>316
ふむ、ロッテ守護的視点かと思うがの
そこは感性の問題かも知れぬえ

わらわはステラはとくにCOまで真っ黒に見ていたからの
(318)2006/03/06 22:52:57
流れ者 ギルバートは、初日終盤から読み返し中。>>312イザベラに任せたよ
2006/03/06 22:53:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/06 22:53:49
双子 リック
急用で呼び出されたもんだから、ハトを飼ってる籠に近付けなくってこんな時間になっちゃった…。ごめんなさい。
もう30分くらいしたら集会場に着くんだけど、決定時間ぎりぎりだからハトに占い吊り希望託すね。

●ギル兄ちゃん ▼ベンおじちゃん

で変わらず。理由は基本的に前述の通りだけど、「慣れてない人が怪しい」なんて暴論極まりなかったよね。そこだけは訂正。でも怪しんでいることには変わりないかな。
ラッセル兄ちゃんは今日のシャロ姉ちゃんへの反応が過剰というか焦ってるようにも見えて気に掛かったんだけど、僕は【シャロ姉ちゃんを真守護だと決め打つ】よ。
(319)2006/03/06 22:53:56
流れ者 ギルバート
エッタとラッセル追従にしか見えんのだが、あまり言うのも変だろうから黙っておこう
2006/03/06 22:54:13
牧師 ルーサー
>>317
白、灰、灰、占、シャーロットと残ったときに
次の日占吊って白襲撃なら間違いなく吊られるのは
シャーロットとおもうのです。
(320)2006/03/06 22:54:39
教師 イザベラ
>>317
だから、シャロちゃんに対抗COが無いからこそ、占う価値は存在しないはずなのよ。
裏をかいて狼だったとすれば、吊ればいいので、気にしているなら気にしているで、後の吊り候補として考えておけばいい筈じゃないかしら。
(321)2006/03/06 22:55:32
牧師 ルーサー
しかし占い二人が▼ベンジャミンですか…
(322)2006/03/06 22:56:01
教師 イザベラは、頭をかかえている(^-^) 主に>>303
2006/03/06 22:56:16
学生 ラッセル
>>320
シャーロットが狼なら偽装襲撃(吊り先を襲撃すると村人視点では守護成功に見える)ができるから、白襲撃はありえない。
(323)2006/03/06 22:56:48
教師 イザベラは、>>322 灰二人も喜んで▼ベンくんにするわよ、この流れ
2006/03/06 22:56:50
双子 リック
守護者候補がネリー姉ちゃん1人(ソフィー姉ちゃんも入れれば2人)しかいない状況で第一声COしたってだけでも十分真っぽいんだけど、何より今日のステラ姉ちゃん襲撃が僕としてはやっぱり決め手になった。
たとえ決め打って賭けに出たとしても、灰襲撃はともかく確白の2人を差し置いたのは騙り狼なら考えられない。
少しでも不安の種を狩っておきたいのが当然の心理だろうから。
(324)2006/03/06 22:57:29
見習いメイド ネリー
ううむ〜、ちょっと見に来なかった間に〜、随分と状況が変わって、かなり熱い展開ですね〜
見守るしか出来ないのは〜、かなり歯がゆいですね〜…
2006/03/06 22:57:46
村長の娘 シャーロット
占い2人とも▼ベンで彼が人狼なら、この時点で、偽占い師も仲間切り?
(325)2006/03/06 22:58:43
教師 イザベラ
後ちょっとだけ意見が出揃うのを待ちたいわ(^-^)
あと、本当に私が本決定でいいのかしら?>ルーサーくん
(326)2006/03/06 22:58:55
交易商 ベンジャミンは、教師 イザベラに、黙ってれば吊られ無そうなのはわかってたんですがね。
2006/03/06 22:59:58
教師 イザベラは、私が本決定とるのでしたら【23:15:00】まで待って頂けますか?
2006/03/06 23:00:35
学生 ラッセル
だめかなあ。
(*69)2006/03/06 23:00:43
牧師 ルーサー
>>326
お任せします。
(327)2006/03/06 23:00:53
双子 ウェンディ
もうここまで来たらベンジャミンへの判断は勘しか無いかな。
2006/03/06 23:01:33
流れ者 ギルバート
エッタにラッセルが追従してるってのは考えすぎかね。シャロに関することも含めて、ラッセルが焦ってるように見えるのは、俺だけなんかな。
>>303
はちょっとと思うが、占二人とも▼ベンとはね。んーむ。
(328)2006/03/06 23:01:43
村長 アーノルド
私はこの論戦に巻き込まれなくてよかったなぁと・・・
2006/03/06 23:02:02
交易商 ベンジャミン
私もお任せします。
イザベラさん、迷惑かけてすいません。
(329)2006/03/06 23:02:04
学生 ラッセル
▼ラッセルきそうだけど、やっぱり今■シャーロットよりは確定白襲ってGJ出てから■シャーロットじゃないかな。
(*70)2006/03/06 23:02:05
双子 リック
でもシャロ姉ちゃんを真だと決め打つとはいえ、占いも吊りも今の今までかなり悩んだんだけど、正直ベンおじちゃんのさっきの発言(アンカー追えなくってごめん)は見過ごせないよ…。
言い間違いの方はまだともかく、自分が吊られるかもしれないのに灰考察よりも占い師考察を重視したっていうのが…。
その点は村人っぽくも見えるけど、もう諦めちゃった狼って線も捨て切れないから。
(330)2006/03/06 23:02:13
教師 イザベラ
>>327を受けて【本決定:23:15:00】にします(^-^)

メイちゃんカムバックよー。
(331)2006/03/06 23:02:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ダメな可能性も結構あるかの
まあ、なんとも、かの

むしろ●ラッセルの方が良かったかの
と思うわらわだが…
(*71)2006/03/06 23:03:09
学生 ラッセル
リック-ラッセルライン完成か?
(*72)2006/03/06 23:03:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*72
ある意味出来上がっておる…むむう

面白いけど困ったわえ(苦笑)
(*73)2006/03/06 23:04:58
見習いメイド ネリー
ウェンディちゃん&アーノルド村長こんばんは〜

ううむ〜、この時点での〜、仲間切りは〜、デメリットしかありませんね〜
よって〜、ベンジャミン様は〜、まず白と見て間違いないでしょう〜
また〜、ギルバート様も〜、両占い師様が〜、占い希望しているので〜、かなり白よりですね〜
2006/03/06 23:05:35
教師 イザベラ
……。
(332)2006/03/06 23:06:06
村長の娘 シャーロット
>>330 リック
諦めちゃった狼説なら、いい間違いはともかく、占い師考察を載せようともしないんじゃないのかしら?
(333)2006/03/06 23:06:21
教師 イザベラは、(  ^  ▽  ^  )
2006/03/06 23:06:22
双子 リック
書いてるうちに議事録のページが流れちゃって確認し切れなかったんだけど、エッタちゃんも▼ベンおじちゃんなんだ…。
これはさすがにベンおじちゃん狼はないよね…。んー、でもやっぱりあの発言はちょっと解せないや…。
決定はイザベラせんせーに任せるよ。【決定時間も了解】。
(334)2006/03/06 23:07:20
教師 イザベラ
>>328
一応、最終希望出してもらえるかしら(^-^)
(335)2006/03/06 23:08:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ここでシャーロットを「襲わない狼」という時点で
わらわとお兄ちゃんの両方が疑われると思うがの(笑
(*74)2006/03/06 23:08:40
流れ者 ギルバート
>>335
んじゃ、どうもエッタとのラインが気になる▼ラッセルでよろしく。
>>303について、ベンジャミンが何も言ってないのが気になるとこだけど、あわてて帰ってきたと好意的に解釈してみた。占がどっちも▼って流れにのるのが、どうも気に食わない。リックはあんま見てなくてって感じだし。
(336)2006/03/06 23:11:00
学生 ラッセル
ふむ…
確かにシャーロット襲撃を保留したら狙いがばれそうだな。
(*75)2006/03/06 23:11:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>334
すまぬ リック
それをわらわが村人で聞いたら
おそらくそちを「狼決め打ち」するわえ

占い師2名の重ねて来た側といえる状況で言ったら
「占い師2が重ねたから違うだろう」という論をすすめて
ごまかそうとしているようにすら見えるえ
2006/03/06 23:11:36
村長の娘 シャーロット
>>エッタ

もしかしたら、『私自身を守護だと知っていた』から、ステラさんを結社員に見えたのかもしれませんね。

実際に人狼になっていたらちょっと違っていたかもしれませんわ。

仮定のお話ですので、独り言に書かせていただきましたわ。

…今日は独り言少なかったなあ…。
2006/03/06 23:11:53
教師 イザベラは、確認開始〜(^-^)
2006/03/06 23:12:48
村長 アーノルド
うむ、こんばんは。
今日はどうなることやら・・・
2006/03/06 23:13:52
学生 ラッセルは、教師 イザベラと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/03/06 23:14:28
村長 アーノルド
ちょっと>>332が笑えた。
2006/03/06 23:15:38
交易商 ベンジャミン
イザベラさん、
本当にごめんなさいね…orz.
2006/03/06 23:15:46
教師 イザベラ
【本決定】
●ベンジャミン
▼ギルバート
(337)2006/03/06 23:17:51
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/06 23:18:06
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんは、『誰かを信じる』事を意図的かどうか分かりませんけれど、余りしなかったと思いますわ。

誰か信じられる人を判断して味方につけておけば、今日の流れは無かったんじゃないのかしら?

私が半ば強引に作った流れですけれどね。(笑)
2006/03/06 23:18:33
お嬢様 ヘンリエッタ
あららら

良いのか悪いのか…
わらわはパンダ以外出せぬのにな(苦笑)
(*76)2006/03/06 23:18:58
学生 メイ
kita-!


…みんなスマソ!壮絶な誤爆があったスレはここですか?
(338)2006/03/06 23:19:01
見習いメイド ネリー
ううむ〜、やはりここは〜、▼●ラッセル様とギルバート様でしょうか〜?<今日
2006/03/06 23:20:02
学生 ラッセル
AA準備していたのに不要か。
これで最終日まではいけるのか?
(*77)2006/03/06 23:20:32
村長の娘 シャーロット
イザベラさんの理由が聞きたいですわ。
(339)2006/03/06 23:20:33
教師 イザベラ
と、ごめんなさい遅くなっちゃったわ。

一瞬でも占い師両方から▼希望にベンジャミンが上がったから、僅かに白く見たわ。●の理由はそれね。
本当、みんな最後の最後まで悩ませてくれるわ…(^-^)
(340)2006/03/06 23:20:45
見習いメイド ネリー
ううむ〜、●ベンジャミン様ですか〜
これは〜、パンダ祭り開始でしょうか〜?
2006/03/06 23:21:07
学生 ラッセル
>>337
とりあえず【本決定了解】
しかし予想の斜め上を行く決定だな…
(341)2006/03/06 23:22:21
お嬢様 ヘンリエッタ
最終日までがんばってもらうかの
ベンにパンダだと、一気に偽風味が増すのう
ギルにパンダの方が、精神的に楽だったに

偽黒出しはあまり好かぬゆえな
(*78)2006/03/06 23:22:25
双子 ウェンディ
先生、悪手じゃないかな・・・
2006/03/06 23:22:44
村長 アーノルド
ふむ。そうきたか・・・(よくわかっていない
2006/03/06 23:23:43
学生 ラッセル
一応、ベン白確定でシャーロットとの信用勝負でも構わないぞ。
(*79)2006/03/06 23:23:48
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】だえ

昨日と同様に発表は第一声でよいのであろ
15分までには出すえ
(342)2006/03/06 23:24:12
村長の娘 シャーロット
▼の理由を聞きたいんですけれど。
(343)2006/03/06 23:24:17
双子 リックは、慌てて集会場に駆け込んできた。
2006/03/06 23:24:38
お嬢様 ヘンリエッタ
それは無茶であろ

ベン黒にして リックとのラインで拾うわえ
(*80)2006/03/06 23:24:45
交易商 ベンジャミン
>>337
私は言わずもがな
【本決定了解】
です。
予想の斜め上を行かせてるのは私ですね…

イザベラさん、大変申し訳ないorz.
(2006/03/06 23:25:18、交易商 ベンジャミンにより削除)
学生 メイ
…ベンぞうをハリセン叩きしたい件について。
(344)2006/03/06 23:25:30
見習いメイド ネリー
ひょっとして〜、●ベンジャミン様の理由は〜、占い結果から〜、いずれかの占い師様を〜、真決め打ちする狙いなのでしょうか〜?
2006/03/06 23:26:17
学生 ラッセル
それじゃ■シャーロットで、エッタ真ベン狼か、リック真ラッセル狼の二択か。
リックとラッセルが狼ってシャーロットの予想は外れていたことになるわけだな。
(*81)2006/03/06 23:26:28
学生 メイ
 ボク、占うんだったら、ギルの方がいいかなとか思うんだけど…。だめなの、ししょー?
(345)2006/03/06 23:26:31
教師 イザベラ
>>339
灰の狼は、ラッセルくんかギルくんのどちらかを見ていたわ。
その上で>>303は大きな動機になったと思うの。
ラッセル君狼なら慎重に、占い師の方に▼ベンジャミンは提案させないと思うのよ。微妙な差ではあるのですけどね。
(346)2006/03/06 23:26:31
交易商 ベンジャミン
>>337
私は言わずもがな
【本決定了解】
です。
予想の斜め上を行かせてるのは私ですね…

決定直前で混乱招いて
本っ当に申し訳ないですorz.
(347)2006/03/06 23:27:18
双子 リック
ふう。やっと帰ってこられた…(ぜーはー)

>>337
【本決定了解】したよ。
うん、やっぱりさすがにベンおじちゃん狼はないかな…。つい脊髄反射しちゃったけど…。
せんせー英断お疲れ様。気苦労掛けっぱなしでごめんね。
(348)2006/03/06 23:27:55
流れ者 ギルバート
むー了解できないが、仕方あるまい。
【本決定了解】
遺言になるんだろうが、エッタとラッセルの繋がりはちょっと気にしといてくれ。思い過ごしかもしれんが、今日の吊り先変更も追従に見えないこともない。

ベンジャミンについては・・・どこまでが素か今後探っていってくれ。
ほいじゃ、お先に失礼するよ。
(349)2006/03/06 23:27:57
村長の娘 シャーロット
…リックなら、赤ログ見る余裕無かったとおもいますけれど。
(350)2006/03/06 23:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>303はある意味壮絶な誤爆に見えるわの

>>346
というか、わらわはパッションで食いついたえ(苦笑
(*82)2006/03/06 23:28:06
牧師 ルーサー
私としても▼はちょっと疑問におもうところが
(351)2006/03/06 23:28:25
学生 メイ
>>346
 了解…。
(352)2006/03/06 23:28:28
双子 リックは、【セットも完了】なので議事録読んでくるねー。
2006/03/06 23:28:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*81
そういうことになるの
さすがにあんなにキレイなラインは見せんと思うぞえ
どんな狼でも
(*83)2006/03/06 23:29:15
牧師 ルーサー
とりあえず【仮決定了解】です。
【イザベラ先生に委任してあります。】
(353)2006/03/06 23:30:13
村長 アーノルド
しむらー本決定本決定
2006/03/06 23:30:36
学生 メイ
…ベンぞうを残すべきではなかった…
2006/03/06 23:30:45
教師 イザベラ
>>345
本決定の前に、理由添えて聞きたかったわorz

少なくとも>>303が狼の発言だったとしたら状況的に【詰む】から、相方は言わせられないわ。
そして相方が占い師に居る状態で両方が▼を暫定的に挙げたのは、矛盾してると感じたのよ…。
▼ギルバートというよりは「×:▼ベンジャミン」という直感ね…。
(354)2006/03/06 23:31:17
見習いメイド ネリー
>>334>>348
ううむ〜、リック君が〜、真に見えないのは〜、私だけなのでしょうか〜…
状況的には〜、どう見ても真なのですが〜…
2006/03/06 23:31:46
流れ者 ギルバート
>>346
>303の時点では、票数ではラッセルが不利だったって状況を忘れないでくれよ。ラッセルとすりゃ、ベンの発言は吊り候補から目をそらす絶好の機会だったんだから。

ラッセル狼決めうちの上での発言というのはご容赦を。話半分で聞いておいた方が、今後のためだろうね。
(355)2006/03/06 23:32:14
学生 メイ
すまねえ…ししょー。
(356)2006/03/06 23:32:28
村長の娘 シャーロット
★私は、ラッセルから投票を動かしませんので賛同なさる方は投票しませんか?
(357)2006/03/06 23:32:46
教師 イザベラ
>>350
本音:▼リック。
でもね、流石にこれは状況推理にも極端すぎるorz
2006/03/06 23:33:11
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・・・・・
>>357
そういう行動をするなら
まとめ役なんていらないのだえ
2006/03/06 23:34:50
教師 イザベラ
>>355
私は現状でもラッセル君は疑い続けているわ。
そして、シャロちゃん>>357の心情にも十分頷けるものはあります。
(358)2006/03/06 23:35:09
学生 メイ
 くううううううう!
 
(359)2006/03/06 23:35:31
学生 ラッセル
とりあえず、襲撃される可能性が高いと思われる確定白は遺言のようなものを残しておいた方がよさげ。
(360)2006/03/06 23:36:21
牧師 ルーサー
俺やられるんじゃね?w
2006/03/06 23:36:25
教師 イザベラ
妥協するとしても、【▼ラッセル/ギルバート】ですね。
ベンくんを吊らない。これだけが私の出来る妥協点です。皆、迷わせてごめんなさいね。orz
(361)2006/03/06 23:36:33
学生 メイ
らっちんを占うのはだめ?

占い師の信用勝負になるかもだけどさぁ…。ベンぞうはもう白決めうちでよくない?
(362)2006/03/06 23:36:56
牧師 ルーサー
>>362
占うのならむしろベンジャミンさん
のほうがいいかと。
(363)2006/03/06 23:38:39
学生 メイ
遺言:

 本当に、この村はわからないことだらけでした。
初日にもめまくり。いきなり確黒。わけわからんちんな襲撃対象。そしてベンぞうの失言w
(364)2006/03/06 23:38:44
教師 イザベラ
>>362
パンダになるのはほぼ確定ですよ(^-^)
占い師の真贋を決め打ちしているのなら有効ですけど。
(365)2006/03/06 23:38:56
学生 メイ
>>361に賛成だお。
(366)2006/03/06 23:39:23
流れ者 ギルバート
>>358
それなら、おっけい。あと、よろしく。
>>357については、吊られる俺が言うのもなんだけど、本決定後にこういう提案はイザベルがつらいかなーと。
ま、心境は分かるって言ってるから、大丈夫かな。

残った村人のみんな後頼むよ。
色々混乱させちゃったみたいで申し訳ない。
墓下、エピで反省しときます。
(367)2006/03/06 23:39:58
学生 メイ
…。本決定了解。
(368)2006/03/06 23:40:09
村長の娘 シャーロット
今日    6日目  7日目  8日目
▼ラッセル→▼リック→▼エッタ→▼ギル

8日目まで行くかどうか分かりませんけれど、私は概ねこの順で考えています。
(369)2006/03/06 23:40:10
学生 ラッセル
ラッセルorギルバート自由投票で負けたらどうしよう。
(*84)2006/03/06 23:40:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>362
今日白確定か黒確定が出たら、詰んでるわえ
誰を占っても確実にパンダぞ
(370)2006/03/06 23:40:36
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、それは素直に負けであろ

でもそれは、まとめ役をつくった時点でルール違反ぞ
(*85)2006/03/06 23:41:51
学生 メイ
本決定了解。かさねがさねスマソ。
(371)2006/03/06 23:42:20
教師 イザベラ
遺言ねー…。
6日目:▼リック
7・8日目:▼エッタ&▼ラッセル
かしら…。占いは考慮外だとか、色々穴はあるけれど、ベンくん白決め打ちの前提でこう考えていたのよ>>303まではorz
(372)2006/03/06 23:42:37
流れ者 ギルバート
>>370
だなー唯一詰まないのは、シャロが狼っていうかなり有り得ない展開だけだな。
結局、占いはどっちにしても三日間悩むことに変わりは無いっつーことね。
(373)2006/03/06 23:42:55
学生 ラッセル
>>369
明日は黒を出した占い師を先に吊るでしょ。
白確定・黒確定なら詰んでいる。
印象で決め打ちしすぎかと…
(374)2006/03/06 23:42:57
流れ者 ギルバート
いざ、吊られるとなると開き直れるもんだねー
明日からゆっくり観戦させてもらおう
2006/03/06 23:43:21
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>>369終着点は同じですね(^-^)
2006/03/06 23:43:42
交易商 ベンジャミン
暴走するハゲのいる村人軍 vs ミスをした狼軍。

今後も波乱がありそうだ 主にハゲ中心。
最後まで残ったらハリセンじゃ済まないなorz.
2006/03/06 23:44:06
見習いメイド ネリー
ううむ〜、今更ながら〜、ハーヴェイ様襲撃&ウェンディちゃん確定黒の理由が〜、解った気がいたします〜

人狼視点で〜、狂人が霊能者様を〜、騙っているので〜、霊能判定が黒黒と出てしまった場合に〜、真占い師様が確定しなうのを〜、防ぐためですね〜
また〜、ウェンディちゃんをパンダにした場合〜、村長真であれば〜、ラインができてしまうので〜、それを嫌ったのでしょうか〜
2006/03/06 23:44:12
学生 メイ
ボクも遺言。
6日目:▼リック
7・8日目:▼エッタ&▼ラッセル
2006/03/06 23:45:23
牧師 ルーサー
まあ一応しておきましょう。
6日目:▼エッタ
7日目:▼リック
8日目:▼ラッセル
で。
(375)2006/03/06 23:45:26
学生 メイ
6日目:▼エッタ
7日目:▼リック
8日目:▼ラッセル

これには同意。そうしてください。
(376)2006/03/06 23:46:42
流れ者 ギルバート
それにしても、占二人とも俺、ベン狙いなのか。
そこが何とも不思議なところよねー

リックが考察する暇あったのかってとこにその疑問の解決の糸口があるようなないような
(377)2006/03/06 23:47:42
教師 イザベラ
みんな▼ベンジャミンを今日の希望にあげておいて白決め打ち!?Σ(´□`;)
悩んだ意味なんだったの!?ひどいよひどいよ
2006/03/06 23:48:02
村長の娘 シャーロット
>>374 ラッセル
明日占いが確定するとでも?

どちらから吊るのでも一緒なら、ラッセルから吊りたいんですけどね…。

ベンジャミンさん、何か言葉を発してくださいな。
(378)2006/03/06 23:48:14
学生 メイ
…よし!食われるカクゴはできてるぞ!
いつでもこいや!
(379)2006/03/06 23:48:48
流れ者 ギルバート
6日目:▼エッタ
7日目:▼リック
8日目:▼ラッセル

>>369
の俺とラッセル入れ替わっただけだな。
ま、これなら普通に大丈夫でしょ。
確定白3人の意見が一緒ってこたあ狼側ピンチなんでないかい。お手並み拝見ですか。
(380)2006/03/06 23:49:52
教師 イザベラ
まぁ、現状自分の中でベンジャミンは最期まで足引っ張るタイプの村人…
これが狼だったら尊敬ものってところかな?

別に村人であっても、かまわないというか。初心者村だからこそ十分に有りえることだと思ってるから、問題ないんですけどね(笑)
2006/03/06 23:49:59
学生 ラッセル
明日黒を出した占い師は狼3を発見済みだから先に吊る。
同時に残った占い師が僕を占って白を出せばその占い師は真で、狼は詰み。
(381)2006/03/06 23:50:18
お嬢様 ヘンリエッタ
…というか皆に一言いいたいのだがの
順番も吊る人も決め打つなら
今日の更新後からとか明日の夜とかで
30分ごとのコミット進行で良いのではないかえ?

なんというかだの
それは推理もなにもないので萎えるぞえ
(382)2006/03/06 23:50:26
村長 アーノルド
誰が襲われるのかな・・・と。
ここでラッセルが襲われるという混沌は無いのかね。

多分無いなぁ・・・
2006/03/06 23:50:51
学生 ラッセルは、明日白を出した占い師を吊るのは一方的に損。
2006/03/06 23:51:28
村長の娘 シャーロット
>>382
確かにwww
(383)2006/03/06 23:51:32
お嬢様 ヘンリエッタ
というかその選択なら、あす黒出した占い師を吊って
対抗の占い師を残してラッセルを吊ればいいのであろ?

と思うがの
(384)2006/03/06 23:51:47
見習いメイド ネリー
>村長
ラッセル様襲撃は〜、ほぼ完全に〜、詰んでしまいますので〜…それはそれで〜、面白いですが〜(ぉ)
2006/03/06 23:52:59
学生 メイ
>>382
 そだね…。
(385)2006/03/06 23:53:40
村長 アーノルド
いっつしょーたいむ(駄

やっぱ駄目ですよね、そうですよね。
2006/03/06 23:53:58
牧師 ルーサー
>>382
同意します。
(386)2006/03/06 23:54:11
教師 イザベラ
>>382
決めうちというか、あくまでも遺言と取ってちょうだい(^-^)
特に、占い師の吊り順に関しては、占い結果で変わる可能性も高いわ。
(387)2006/03/06 23:54:18
流れ者 ギルバート
>>382
そこを何とかして変えようとするのが狼だし、変えなくていいならこのままだらだら流して、勝利にもっていくんじゃねーの?
と、思ったままに言ってみる。
(388)2006/03/06 23:55:18
村長の娘 シャーロット
まあ、全員がコミット(時間を進める)に納得しなければ出来ないんですけど。
(389)2006/03/06 23:56:42
流れ者 ギルバート
ラッセルの自信がすごいな・・・ラッセル=白ならそうなるけど、黒だと疑ってる人のほうが多いと思うんだけどな。

さて、そろそろ身辺整理しとかないとな。
(390)2006/03/06 23:56:49
見習いメイド ネリー
いえ〜、シャーロット様が〜、確定守護者様ではないので〜、多少目はございますね〜<ラッセル様襲撃
間違いなく〜、茨の道ではありますが〜(汗)
2006/03/06 23:57:07
交易商 ベンジャミンは、おそるおそる様子を見ている。
2006/03/06 23:58:13
学生 ラッセル
>>382
コミットOKだけど、30分ごとだよね。
あと何回いるんだろ?
(391)2006/03/06 23:58:13
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん、まだ行かないで…。
(392)2006/03/06 23:58:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>381は明確な事実だえ
ラッセルが村人なら、それしかないしそれ以外生まれぬ
(*86)2006/03/06 23:58:44
教師 イザベラ
>>390
ベンくんが狼でない事を祈っておいてね…おつかれさまです。
(393)2006/03/06 23:58:48
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2006/03/06 23:59:05
教師 イザベラは、牧師 ルーサーここまで悩ませる決断は初めてよ。怨むわー♪(^▽^)
2006/03/06 23:59:42
学生 メイ
ほんとわかんねorz
(394)2006/03/06 23:59:44
村長 アーノルド
さて時間だ・・・
2006/03/06 23:59:47
流れ者 ギルバートは、皆にお辞儀をした。
2006/03/06 23:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
52
0
0
25
0
19
0
0
68
31
102
38
43
17