人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1225)ペンギン村(初心者向け) : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 リックは、教師 イザベラを占った……。
教師 イザベラは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の15名。
双子 リック
うーん、まあ、そうだよね……。
2006/02/27 00:02:27
村長 アーノルド
おはよう。
(0)2006/02/27 00:03:01
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン…と言ったかの

石頭だが親切な男じゃった
安らかに眠るがよいぞえ

[レムリアが悲しげに一声鳴いた」
(1)2006/02/27 00:04:00
牧師 ルーサー
アーヴァインさんが…

南無阿弥陀仏…
(2)2006/02/27 00:04:05
双子 リック
ギャー! アーヴァインおじちゃん!

け〜だ〜も〜の〜!!
(3)2006/02/27 00:04:07
修道女 ステラ
自警団長の魂がやすらかんことを願います。
アーメン。
(4)2006/02/27 00:04:15
双子 ウェンディは、朝早々にまた30分ほど用事が λ.............
2006/02/27 00:04:16
双子 リック
儀式完了♪

そんちょの>>0面白いwww
2006/02/27 00:04:22
修道女 ステラは、はトンカツを食べている(残500G)
2006/02/27 00:04:41
修道女 ステラは、はトンカツを食べている(残300G)
2006/02/27 00:04:51
修道女 ステラは、はトンカツを食べている(残100G)
2006/02/27 00:04:59
村長の娘 シャーロット
昨日の、占い先決めは、ある種短期村ですわ。(笑)
2006/02/27 00:05:05
修道女 ステラは、はトンカツを食べている(完食)
2006/02/27 00:05:08
流れ者 ギルバート
アーヴァイン・・・安らかに眠りたまえ。南〜無〜

さて、最初の占い結果が出るまで一服してくるとしよう
(5)2006/02/27 00:05:18
修道女 ステラは、いつものフィッシュアンドチップスの量と大差ありませんのでー
2006/02/27 00:05:19
見習いメイド ネリー
なんと〜、アーヴァインさんがこんな無残な姿に〜…(ブルブル)

…とは言え〜、なには無くとも食休みと申しますし〜
(6)2006/02/27 00:06:04
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに一礼し、「お気をつけて〜」と声をかけた。
2006/02/27 00:06:38
牧師 ルーサー
さてっとこれで確定白だと俺やばいねえ
2006/02/27 00:06:45
教師 イザベラ
お約束ですが(^-^)
アーヴァインさんおつかれさまです。
(7)2006/02/27 00:06:48
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさーん。(ウルウル)

[...は、嘘泣きをしている。]
(8)2006/02/27 00:07:27
牧師 ルーサー
まあベンジャミンが吊りだろ?どうせ。
占いならどんとこいじゃのう。
2006/02/27 00:07:40
教師 イザベラ
1214の元祖ペンギン村からの流用でした。
このアーヴァインさん、体に変なツギハギがあったりしますが気にしない(゜∀゜)
2006/02/27 00:07:41
学生 ラッセル
狼の主食はアーヴァインでおかずがトンカツ!?
(9)2006/02/27 00:08:29
村長 アーノルド
(挨拶は無視されたようだ。)

アーヴァイン君・・・なんということだ・・・
立派な最期であった・・・安らかに眠ってくれ。

我がペンギン村をペンカツ村にした人狼め、許せん。
(10)2006/02/27 00:09:05
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわの占いは家伝のタロットカード
はずすことは有り得ぬ

さてイザベラかえ
・・・・・・・

・・・・・

・・・

ジャスティス正位置かえ
キーカードは…皇帝

【イザベラは人間ぞ】

まあ、予想から変わらぬ結果と言えるかの 
(11)2006/02/27 00:10:01
双子 リック
発表ー。
【イザベラせんせーは人間】だったよ。
(12)2006/02/27 00:10:03
双子 リック
ズレたorz
しかもネタ発表考えてたら危うく遅れそうだったorz
2006/02/27 00:10:08
修道女 ステラは、村長 アーノルド無惨な姿があるのに「おはよう」とはのんびりすぎです。
2006/02/27 00:10:28
村長 アーノルドは、娘の姿を見て育て方を間違えたと思った。
2006/02/27 00:10:39
牧師 ルーサー
白かあ。隠れてよ。
2006/02/27 00:11:25
村長 アーノルドは、「おはよう」と言ってから気付いたのだよ。多分。
2006/02/27 00:11:52
村長の娘 シャーロットは、お父様の教育方針は『放置』でしたのに、今更ですわ。
2006/02/27 00:12:32
お嬢様 ヘンリエッタ
白確定、順当な流れと言えるかの
さて問題は…明日からの話かえ…

せめて朝日は拝みたいがの
(13)2006/02/27 00:12:46
村長 アーノルド
ある意味驚きの結果・・・(ごにょごにょ

そうか、イザベラ先生は人間であったか。
よかったよかった。
(14)2006/02/27 00:13:47
新米記者 ソフィー
人狼さんが、人狼さんが出たんですね!
(15)2006/02/27 00:13:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ペンギン村で先生が白確、なかなか良いとも言えるか
頑張ってまとめてくれることに期待するぞえ
(16)2006/02/27 00:14:40
流れ者 ギルバート
ふむーやはり白確定か。
これで今日はまとめ役を任せられそうだな。
イザベラ大変だろうが、よろしく頼むよ。
(17)2006/02/27 00:14:56
新米記者 ソフィー
イザベラさんは、やっぱり人間でらしたのですね♪

なんだか、ほっとしました(^^)
(18)2006/02/27 00:15:03
村長 アーノルドは、それは、仕事が・・・
2006/02/27 00:15:06
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに、まとめ役お願いします。とお辞儀をした。
2006/02/27 00:15:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅぁ…1分保留が解除できてなかったえ…
(19)2006/02/27 00:15:14
双子 リック
イザベラせんせー、確定白だね。
まとめ役お願いしてもいいかなー?

とにかく今日の吊り先はよく考えてしっかり吟味しないと、だ。
明日以降僕が生き残っていられる保障はないし。
(20)2006/02/27 00:15:21
双子 リック
町角アンケート! 100人に聞きました!

Q. 教師 イザベラさんについてどう思いますか?

「いい先生」…54人
「怒ると怖い」…22人
「とんかつはもういいよ」…13人
「体j(ry スリーサイズが気になる」…9人

少数意見
「小生をいじめるのはもう止めてください」…1人(ペンギン村在住・Hさん)
「美人で優しくてカッコイイ先生☆」(ペンギン村在住・Rさん)

ということで【イザベラせんせーは人間】みたいだね。安心安心♪
2006/02/27 00:15:28
牧師 ルーサー
確定白ですか。じゃあまとめのほうを
お願いできますね。
(21)2006/02/27 00:15:32
双子 リック
せっかくなのでこっちにぺたりんこ。
ここで大して面白くないという重大な問題が発覚!
オーマイガー。
2006/02/27 00:16:09
修道女 ステラ
「パンダじゃなくて残念」と言ってみます。
(22)2006/02/27 00:17:15
見習いメイド ネリー
確定白が出ましたね〜
というわけで〜、イザベラ先生〜、今日以降の意見のとりまとめをお願いしたく思います〜
無理にとは言いませんが〜…
(23)2006/02/27 00:17:57
見習いメイド ネリー
とりあえず〜、現状整理をしてみました〜

占候補:リック、ヘンリエッタ
霊候補:ハーヴェイ、アーノルド
確定白:イザベラ
グレー:シャーロット、ネリー、ルーサー、ステラ、ウェンディ、ソフィー、ラッセル、メイ、ギルバート、ベンジャミン
(24)2006/02/27 00:18:51
教師 イザベラ
んー…ある意味予想通りねー(^-^)
(25)2006/02/27 00:20:08
牧師 ルーサー
占候補:リック、ヘンリエッタ
霊候補:ハーヴェイ、アーノルド
確定白:イザベラ、ルーサー、ステラ、
グレー:シャーロット、ネリー、ウェンディ、ソフィー、ラッセル、メイ、ギルバート、ベンジャミン
2006/02/27 00:20:18
学生 ラッセル
白確定おめでとう。
まとめ役が決まったなら明日以降は仮決定前後はいないと思うし(平日22時代はいない)、本決定前にはいるようにするけど本決定が決まったら更新を待たずに寝るかも。
考察等は日中に書くし、質問は午後なら大体その場で答えられるはず。
ということで今日は寝る。
(26)2006/02/27 00:21:13
学生 ラッセル
>>22
パンダを置いていくよ。

          ,:::-、       __
      ,,r   〈:::::::::)    ィ::::::ヽ
      〃   ,::::;r‐'´       ヽ::ノ
    ,'::;'   /::/  __
     l:::l   l::::l /:::::)   ,:::::、  ji
    |::::ヽ j::::l、ゝ‐′  ゙:;;:ノ ,j:l
    }:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;!
.    {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/
    ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
      `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
          `ー-"
(27)2006/02/27 00:21:52
お嬢様 ヘンリエッタは、>>27 か わ い い ♡  褒めてつかわす♪
2006/02/27 00:23:08
教師 イザベラ
それじゃ
■1.灰考察
■2.能力者考察
■3.占い候補
■4.吊り候補
とりあえずは、この辺りでいいかしら?(^-^)
(28)2006/02/27 00:23:39
双子 リック
今日はちょっと疲れたからそろそろ寝させてもらうね。
頭が落ち着いてから考えたいし。

明日(日付的には今日)はコアタイム内に来られると思うけど、もし遅れるとしても仮決定までには間に合うようにするよ。
んじゃあ、おやすみなさいー。
(29)2006/02/27 00:23:46
双子 リックは、デビルイヤーは地獄耳♪ *おやすみーノシ*
2006/02/27 00:24:23
双子 リック
>>27
か、かわいい……(ぽわーん)

でも野生のパンダって人間襲うんだよね。
2006/02/27 00:25:16
牧師 ルーサー
そうですね。議題に答えるにしても
昨日のごたごたの中をさらうべきでしょう。
あそこにヒントがあると思います。

ではいったん今日は失礼させていただきます。
(30)2006/02/27 00:25:29
学生 ラッセル
僕自身忘れていたが>>26は事実。
10時〜22時まで研究室にはいなければならないのだが、論文を書き終えた学生が研究室で遊ぶのは誰にも止めることは出来ないのだ。

>>22
これは守護者としての本音だったりするのか?
(*0)2006/02/27 00:25:46
村長 アーノルド
>>27
何かその輪郭が少ないパンダだな。
見つめていると不思議な気分になってくるような・・・
(31)2006/02/27 00:26:33
お嬢様 ヘンリエッタ
リックに追従するわけではないが寝かせてもらうぞえ
ハラハラさせられすぎて疲れたわ

.oO(だから結社は早々に出た方が良いのだという
   反面教師としてだなブツブツ)

灰考察の材料がたくさん出てくれたことでヨシとしようかの

とりあえずだな
【アーノルド、なんでも良いから喋るのじゃ】
ということでよろしくだの

真狂狼なにであれ、その寡黙は村に失礼じゃ
(32)2006/02/27 00:27:28
見習いメイド ネリー
それでは〜、私もそろそろ失礼いたします〜
皆様〜、おやすみなさいませ〜
(33)2006/02/27 00:28:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*0
お兄ちゃん、無理するでないぞ
土日だから活発だったというのもあろうかの

まあ、今日の占い先も色々あるかと思うがの
(*1)2006/02/27 00:29:16
見習いメイド ネリーは、皆に一礼して、集会場から立ち去った。
2006/02/27 00:29:44
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルド怒りはせぬが、その態度で村人だったら今日吊りたいぐらいじゃぞ
2006/02/27 00:30:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
結社としての本音かとすら思うわな
イザベラが相方であるとか、な

さて、何者かの、ステラは
(*2)2006/02/27 00:31:29
修道女 ステラ
そうですねぇ、
昨日のごたごたからかなり情報が出たと思いますので、
そこから考えるというのも一種の手ですねぇ。
でも、寝ます。*おやすみなさい*
(34)2006/02/27 00:31:57
村長の娘 シャーロット
暫定ですが、一つだけ今の時点で答えておきます。

■4.▼ベンジャミン
彼を判断する事は、発言が増えない限り無理です。このままでは、終盤まで生きていても判断する事は難しいでしょう。
あるいは、今日中に人狼3人を見つければ吊らないですむかもしれませんが。
取り敢えずは、発言してくれる事への啓発も含め、挙げておきます。
(35)2006/02/27 00:32:50
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに、判断する目処が立ちそうなら、その時点で撤回しますわ。
2006/02/27 00:33:56
村長 アーノルド
>>32
失礼とまで言われてしまったか。
応えられるよう、出来る限り努力するよ。
(36)2006/02/27 00:40:25
村長 アーノルド
なんというか、わざとじゃないのだけど。
どうしたものかね・・・
2006/02/27 00:41:15
新米記者 ソフィー
私も、今日はこれで、失礼させていただきます〜

難しくてなにがなんだか頭が混んがらがってますが、もう一度ゆっくり議事録読んでみますね♪
(37)2006/02/27 00:45:42
村長の娘 シャーロット
現状、1日目の最後で注目されたラッセル・ステラ・ギルバート・ルーサーの4人は、占い候補から外す方向で考えています。
まとめ役は、イザベラさんが居ますし、今日、もし襲われてもその時に、結社員が1人出れば良いですから。
(38)2006/02/27 00:49:54
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/27 00:51:25
教師 イザベラ
とりあえず議題を貼っておいたわー。
【メモは有効活用してくださいね】

さて、私もそろそろ寝ますね。起きたら買出しに行かなきゃ(^-^)
(39)2006/02/27 00:53:10
教師 イザベラ
そうそう、居ないとは思うけど、肉系の献立を希望する猛者が居たら気軽に声かけてね(^-^)(笑)

[睡眠をとるために自宅へと*帰っていった*]
(40)2006/02/27 00:54:49
村長の娘 シャーロット
>>イザベラさんへ

仮決定27日23時
本決定28日23時で良いのかしら?
一応、聞いておきますわ。まとめ役が悩む時間を考えると、早めに提出した方がいいのかと思いまして。
(41)2006/02/27 00:55:03
学生 メイ
アーちゃんへ、菊の花をささぐ…。

やっぱりししょー白か。灰ヘラネ。
(42)2006/02/27 01:04:16
学生 メイ
うー。
発言から見ると、ルーサー人狼っていうよりも、結社に見えてきたおwwwwwwwwwwwww
2006/02/27 01:10:07
学生 メイ
うんと、どうだろう。

全然ワカンネ〜。
2006/02/27 01:21:55
流れ者 ギルバート
寝る前にちょっと覗かせてもらったよ。
みんなと同じくさっきのやりとりでだいぶ疲れてるんで考察は明日もっかい考え直してから書かせてもらうよ

>>38
ん?なぜその四人を外すんだ?自分が入ってる中で言うのも変だが、むしろその四人の中に狼が潜んでる可能性が高いんじゃねーか?ステラ、ラッセルというのは占い回避を狙った動きも見て取れるし、早々に占い候補から外してしまうのはどうしたもんかと思える。
占う必要がなく、吊り候補ってなら・・納得いく・・か?
とりあえず、寝て考え直すよ。
(43)2006/02/27 01:30:41
流れ者 ギルバートは、目が半開きのまま宿へと戻っていった
2006/02/27 01:30:45
村長の娘 シャーロット
確定村人:イザベラ
共有者:ステラ(1日目の占い先をまとめているのを見てそう感じた。)?

ラッセル・ルーサーに村人臭をステラが感じたということなのだろう。>>1:543,
または、結社員が2人入っている可能性がある。

ステラが人狼ならば、仲間が占われるのを嫌って、危険を顧みず外しに行ったということになる。

また、ギルバートが人狼なら、>>1:600で私を挙げずにイザベラを素直に挙げていた方が決まり易く、安心すると思う。つまり、彼が村人だからこそ言えたのではないかと推測する。
2006/02/27 01:34:00
学生 メイ
>>38
 シャロっちは、SGの可能性が高いと見ているのかなあ?ボクそれだけで占い候補から外すのは弱いと思うなあ。シャロッち、らっちん占いたかったんじゃないの?

ボクは逆に、露骨な占い回避としての場の混乱の可能性も考えてるよ。
(44)2006/02/27 01:39:09
村長の娘 シャーロット
>>43 ギルバート
ラッセル・ルーサーの事を、ステラ自身が行っていた様に、村人に見えた>>1:543と言うのを評価しています。
逆に、ステラが人狼ならば、仲間が占われるのを嫌って、危険を顧みず外しに行ったということになります。
(これならば、『ステラ』と『ラッセル・ルーサー』で灰に居る人狼が確定します。)
派手に回避に行くぐらいならば、ステラさんは黙っていた方が繋がりを切れたのではないかと思っています。

また、ギルバートが人狼なら、>>1:600で私を挙げずにイザベラを素直に挙げていた方が決まり易く、安心すると思います。つまり、あなたが村人だからこそ言えたのではないかと推測しています。

よって、今日占いに挙げる必要はないと思いました。
(45)2006/02/27 01:39:27
学生 メイ
らっちん黒くみえるおwwwwwwwwwwwww
2006/02/27 01:46:58
学生 メイ
>>22
 またネタだおwwwwwwwwwww
(46)2006/02/27 01:48:24
村長の娘 シャーロット
>>44 メイ
確かに、>>1:598のように揺れたんですけれど、まとめ役が確立したのなら、目を向けるのは、その方達以外の方が良いのではないかと思いなおしたのですわ。

>>ステラ・ラッセル・ルーサー・ギルバート以外の方へ
彼ら4人の昨日の占い先のまとめる時のことを、皆さんはどう思ったのか、答えてくださると嬉しいですわ。
(47)2006/02/27 01:54:23
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに、>>46は、アクションで言った方が良くありませんか?
2006/02/27 01:55:29
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ途中で喉涸れしても知りませんよ?
2006/02/27 01:56:01
学生 メイ
 うんと、ハーちゃんについてちょっと気になったこと書くね。

 ハーちゃん、最初から飛ばして占い候補にシャロッち挙げたけど…。ボクあの時は「ああ、ただのせっかちさんだな」って思ってたんだけど、最初に口火きって占い先をゴルァするのってそれって狂人としてはどうなのかなって思ったの。
 狂人さんって、状況判断が第一目標だよね。そんな先走ってホントにシャロっちが占い候補にあがってさ、ヒットしたらどうするつもりだったのかなって。狂人だとしたら思慮が浅いというかなんというか。ボクは初日のあの段階で占い先なんて決められないからそう思うだけかもだけど。
(48)2006/02/27 01:58:33
学生 メイは、村長の娘 シャーロットにすいませんでした。
2006/02/27 01:59:06
学生 メイは、ねむいおwwwwwwwww寝るね。おやすみ。
2006/02/27 02:00:30
学生 メイ
>>47
 明日でいい?ボクなりに考えてることがあるんだけど…。
(49)2006/02/27 02:02:14
村長の娘 シャーロット
メイは、自分で喋ってくれるタイプなので、放って置いても良いのですけれど、流石に喉が枯れるまで暴走するとちょっと…^^;;

促したい人が他に居たら、後回しにしたいタイプでしょうし…。昨日も言っているので、今日はちょっときつめです。

配分考えてね。
2006/02/27 02:02:24
村長の娘 シャーロット
>>47
自分が効果的なタイミングと思った時で良いと思いますわ。
(50)2006/02/27 02:03:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/27 02:11:46
村長の娘 シャーロットは、*おやすみなさい*。お父さん頑張って…。(寝言)
2006/02/27 02:13:46
村長の娘 シャーロット
ああ、お父『様』でした…orz
2006/02/27 02:14:16
村長 アーノルド
1時間読んでもさっぱりわからない初心者。
脳細胞減ってるんじゃ・・・大丈夫かな。

とりあえず眠い。寝てしまおうか。
2006/02/27 03:15:15
村長 アーノルド
とにかく紙にでも書きながら考えるとしよう・・・
文字追ってるだけじゃ何もわからないし。
2006/02/27 03:17:11
教師 イザベラ
おはよう〜(^-^)
>>41シャロちゃんからも質問あったので。
【仮決定2/27/23:00】
【本決定2/28/23:00】

それじゃ、ちょっと朝市いってくるわー。
[*出かけていった*]
(51)2006/02/27 06:39:02
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/27 06:40:04
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケに答える前に今日の動静での疑問をいくつか出しておくえ

>>14アーノルド
なにが驚きなのか説明しやれ

>>22ステラ
これは「イザベラが」パンダでなくて残念なのかえ
純粋にパンダが出なくて残念、なのかえ

>>35ロッテ
「今日中に人狼3人見つければ」が分からぬぞえ
他人の言葉の扱いに注意深いロッテにしては不思議ぞ
占いも吊りも使わず灰10名から2名は、無理であろ
悪く読むと「なにがあっても▼ベン」に聞こえるぞえ

>>46メイ
>>22をネタと判断した理由はなんぞあるかえ
(52)2006/02/27 08:12:25
学生 メイ
>>52
 え、だってふつーそんなこといわないよぉw
明らかに私イザベラししょー疑ってましたノリ満載だもの。狼にしても村人にしてもさ、周りの心証の問題を全然かんがえてないように見えて。
(53)2006/02/27 08:19:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38ロッテ
最初読んだときは吊り候補という意味かと理解したぞえ
しかし
>>45で読むと、当面は白決め打つという意味かの?

ギルバートは結果として明確な反対意思表明で目立っておる
そこで占い逃れの投票など、できぬのではないかの

「ステラ」と「ラッセル・ルーサー」で
いずれか黒なら目立つのは悪手よ
しかしラッセル・ルーサーを白と知っていたら
ステラが目立ってもむしろ得ぞ

まとめの手腕的には白と考えるなら力強くて良い
黒を疑い続けているわらわには微妙だがの
(54)2006/02/27 08:27:19
学生 メイ
>>53
 のつづきなんだけど、あんな発言したらエッタちゃんとからっちんが疑ってかかるのわかりきったことなのに、わざわざあんな発言するなんて、自爆だよね。だって、ふつーに「んまあ、順当だね」とかいっときゃいいものをさ。

それと、議題追加したいです。

イザベラししょーが確定白になったことで、なんかようやくまとめ役がまかせられそうで〜す。んで、これからししょーが生きている間はまとめやってもらうみたいな雰囲気になってるけど、ボクみんなの言ってるまとめ役とボク自身が考えているまとめさんの役割、行動力の及ぶ範囲が違うんじゃないかって。もしそうだったら後でまたもめるかもだよね。だから、みんなししょーにはどこまでやってもらいたいかとか考えて欲しいよ。マジで。
(55)2006/02/27 08:28:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53メイ
そうかの
「言ってみます」あたりはネタにもみえる

わらわはこれを読んで占い師真狂も少し計算すべきかと思ったの
早期偽黒提示期待の狼から狂人へのサインなら有り得るのでな

不自然な発言には何かしら意味があると
わらわは考えるタチゆえ、素直なメイの方が正しいかも知れぬ
(56)2006/02/27 08:32:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あと
議題を追加する諸氏に言いたいのじゃが、追加したい議題は
アンケ進行のときはアンケ形式にしておくれな

■5.昨日の占い先まとめ時の下記4人の行動をどう思うか
  ※ステラ・ラッセル・ルーサー・ギルバート以外へ
■6.白確定まとめ役にどこまでの権限を許すか
(57)2006/02/27 08:39:17
学生 ラッセル
>>47
僕は答えなくていいみたいだけど、これ質問することかなあ。
シャーロットは自分である程度推測できているものと思うし、シャーロットの真意が分からない。
僕が第三者だとしたら>>47はどう回答していいものか困るよ。

理由抜きで結論だけ書いてもらった方がいいと思うのだが?

僕はステラは●▼から当面外し。ただし後半まで残ってたら●▼。
●シャーロット= 寡黙 >= ルーサー > ギルバート
(58)2006/02/27 08:42:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54 訂正
「ステラ」と「ラッセル・ルーサー」で
ステラ黒、かつラッセル・ルーサーいずれか黒なら
目立つのは悪手よ

しかしラッセル・ルーサーを白と知っていたら
ステラが目立ってもむしろ得ぞ
(59)2006/02/27 08:42:15
お嬢様 ヘンリエッタ
お兄ちゃん、おはようだえ

襲撃はどうするかの
希望はあるかえ?

わらわは素直に霊襲撃かと思っておるが
灰襲撃はやはり勧めがたいしの
(*3)2006/02/27 08:47:03
学生 ラッセル
>>58
普通は占い回避するのは能力者(守護者、結社員)か狼。
僕とステラは初日占いは吊りに近いことを知っているから回避を試みるのは自然。
僕とステラは能力者かも、なんて表の発言で言わせることではない。

シャーロットが僕=守護者、ステラ=結社員だと思ってくれると助かる。
僕が狼の可能性が高いと分かっていても当面は●▼からは外すはず。
そして時期がくる前にシャーロットを食べてしまえばいいのだ。

ということでどうよ。
(*4)2006/02/27 08:48:04
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわはシャーロットほぼ白決めうち発言しておるし
それについては困りもせぬえ

まあ、役職者と思っておろうな

ふむ
それを言わせること自体、黒印象といえば、そうか
しばし考えてみよう
(*5)2006/02/27 08:51:43
流れ者 ギルバートは、おはよーさん、今日も飯がうまいな
2006/02/27 08:53:40
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットはほぼ確定で、ただの村人じゃの
一応そこだけは確認できた気がするわえ
(*6)2006/02/27 08:53:55
お嬢様 ヘンリエッタは、アンケに答えきる時間があるかどうかで忙しいぞえ
2006/02/27 08:54:41
学生 メイ
ボクが足りない頭で考え付くのは3つくらい。
1・イザベラししょーはすっこんでろ!
 …これはないよね?ボクししょーが議論をミスリードしてるようにはいまんとこ見えないんだけど。なんかサポートしてくれてるっていうかなんというか。それにさ、狂人が騙りに出てる方が可能性としてはずっと大きいんだから
ぁ!

2・ある程度意見言ってもらおうよ。でも、多数決には従えゴルァ
 …ボクの嫌いな意見だね。数の暴力反対だよ(笑)冗談はおいといてさ、ボク集団決定だけで物事進めるの抵抗があるんだよね。みんなで多数決して納得して進めるってところになんか危機感を感じるっていうかなんというか。こういう多数決ってえてして過激な方向へ行きやすいし。
3,4日目には絶対にとって欲しくない方法。

3・イザベラししょーに吊り占い両方あるいは片方の決定権をもってもらう
 のが一番いいのかな?でもこれししょーの時間の都合もあるし、本人の意向も気になるから、ししょーの意見待ち?
(60)2006/02/27 09:01:19
流れ者 ギルバート
>>45
シャーロット早速の回答ありがとうよ。三人の中に二人狼があればあの回避への行動もつじつまがあってると思うんだが、さすがにまだ全員生き残ってる時点でそういう状況は生まれないだろうな。とすると、ステラ、ラッセルは白くなるんだよ。

>>58の発言でラッセルがステラを信用してるし、ラインと考えると狼側よりも白だと信じての協力の方が可能性高いだろう。今日のところはこの二人を白方向で考えて行きたいと思う
いちお、黒だとしたらメモ。ステラ>ラッセル>ルーサー
>>54
ステラのみが黒の時は目立って得とあるが、なぜだろう?白いラッセル・ルーサーから村人同士の信頼を得られるということでいいのかな?
ステラが黒だとして、あそこまで引っ掻き回すのは狼としてかなり冒険だとおもうんだよ。あん時は、占い回避のためにかなり焦ってる狼としか見えなかったしな。
(61)2006/02/27 09:02:15
学生 ラッセル
今日は●シャーロットで占いと同時に襲撃がベストだと思うけどそう都合よくいかないよね。
2COの霊って普通守護されないし霊が無難か。
(*7)2006/02/27 09:02:33
学生 メイ
 一番いいのは、場合場合にあわせてその場にもっともふさわしいと思われる方法を選ぶ事だね。

とりあえずボクは3番でFA。ししょー狂人の可能性考えると抵抗がある人いるだろうけど…。この場合どうしよっか?
(62)2006/02/27 09:06:00
学生 ラッセル
狼が>>*4を狙うこと自体シャーロットは分かっていると思う。
だけど分かっていても僕に●▼は出せない。

ヨウは動かない方がいいと思う。
工作と見抜かれる可能性が高い。
(*8)2006/02/27 09:08:54
学生 ラッセル
ステラは僕が狼か能力者のどちらかで、能力者寄りだと考えている。
シャーロットは僕とステラが狼か能力者のどちらかで、僕は狼寄り、ステラは能力者寄りだと考えている。

占・霊・ステラ・シャーロットを食べる順番はよく考えないといけない。敢えてまとめ役のイザベラを食べるのも面白いな・・・
(*9)2006/02/27 09:18:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61ギル
わらわは基本的に裏から見る
[つまりヒネてるという意味だと言いたげなレムリアの声]

自称占い師2名から疑惑をかけられている時点で、昨日・今日でステラが占いを逃れる可能性はあまり高いと思っておらなんだ。

しかし昨日の悪目立ちは村のためという動きでもあり、行動しないでいるよりしたほうが放置される可能性が上がると考えたように見たのだえ

もちろんギルの言う白2の信頼を買うのも手であろうし、目立つのは狼には損というのは、狼全体が目立つ場合のみじゃ。切り捨て前提での惑乱なら、その白2へ、後々疑いをかける理由にもなるであろ。もしステラが狼なら損はないと思うがの
(63)2006/02/27 09:21:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*8
動かぬわえ
シャーロットはわらわは放置方針で出すゆえな

>>*9
イザベラを食べたらまた白狙いの占いされたりせんだろな(笑)
初心者村ゆえかも知れぬが、まだ出てこないような気すらするえ
(*10)2006/02/27 09:22:54
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラ、偏見バイアスが入っていることは、まあ、許してたもれ(苦笑)
2006/02/27 09:24:04
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.灰考察
発言の差が著しいの
ヘタな考察をすると努力して喋ってる者が損しそうでかわいそうじゃ
わらわは寡黙には厳しく多弁には寛容でありたいぞえ

◇当面放置予定(多弁・一部即吊り可能性あり)
 シャーロット、ステラ、ラッセル、メイ
 発言量・考察量ともに優れており村の繁栄から考えると
 あまり失いとうない(いなくなると村が静かになるので避ける)

◇喋れそうだから頑張れと言いたい寡黙(今日は放置予定)
 ネリー、ウェンディ
 ネリーはRP寄りだから薄く見えるのかもしれぬ
 ウェンディはリアル事情ぽいの っ[リアル大事に]
(64)2006/02/27 09:45:42
お嬢様 ヘンリエッタ
◇今日にも吊りたいぐらいの寡黙(▼候補)
 ベンジャミン、ソフィー
 何を書けばいいのかわからぬのも想像できるわえ
 しかし寡黙が多くて得するのは狼ぞ

◇ちょうどよく中庸に位置している者(●候補)
 ルーサー、ギルバート
 ルーサーは昨日の状況下で動きに困ってる風味がある
 ギルバートは昨日の状況下で明確な意思表示に少し違和感
 双方とも、サラリと吊るには惜しく、確認したい者たちだの
(65)2006/02/27 09:45:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.能力者考察
ステラの>>22から少し悩んでおるが
内訳は占真狼・霊真狂であろ
よってリック狼と思っておる

霊能の真偽は読めぬわ、分からぬ
慣れない者が多いときは発言がなければ読みようがない


■3.占い候補 ■4.吊り候補
1.●ギルバート ▼ソフィー
2.●ルーサー  ▼ベンジャミン
現状ではどちらかだの
灰考察と、昨日言ったように
ギルバートとベンジャミンが同時狼はないと思っておるゆえ
(66)2006/02/27 09:46:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.昨日の占い先まとめ時の下記4人の行動をどう思うか
  ※ステラ・ラッセル・ルーサー・ギルバート以外へ

狼が混じっている可能性は高いであろ
ただし潜伏結社という状況もあり
ヘタな考察はマイナス要素にも感じられるぞえ
潜伏能力者はえてして情報が多い分だけ黒くなる
内容はあまり細かく考察すべきでないとは思うぞえ


■6.白確定まとめ役にどこまでの権限を許すか

ほぼ結社と同等で良いぞ ただし

【▼結社の仮決定では、速やかに結社は申し出ること】
【●結社についても偽黒が出なさそうだと思ったら出て良い】

5で言ったように潜伏能力者は黒く見えやすいのでな
どうせ隠れられないなら出た方がノイズがなく村が混乱せぬ
(67)2006/02/27 09:48:34
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/27 09:54:42
流れ者 ギルバート
議題に答えてる途中だったが、ちと気になったんでな
>>67
潜伏結社が黒く思われてマイナス要素になるのはなんでだ?そりゃ、吊り候補になるほどひどけりゃ別だが、占いで地雷として機能するためにも、ある程度の疑いはかけられてるほうが良いと思うんだが。

と、書いてるうちに、この四人に対する考察がマイナスになるんだと気づいた15の夜。
書き込まなくてせーふ
2006/02/27 10:41:25
流れ者 ギルバート
ちょっくら先生の質問に答えるかね
■1.上で述べたようにラッセル、ステラは白印象。ただし、この二人は一気に黒にいく可能性もあり。ルーサーに対しても、昨日のごたごたを変にリードしようとせず、白に近い灰。
逆に黒に近いと思うのが、根拠のなさと白に近づいたステラ、俺を候補としてあげた点でベンジャミン。ネリーが要素要素での無難に思える発言で、潜伏狼ではないかと感じている。
あとは、寡黙すぎてわかんねーってのと、メイは進行上のこってほしいので灰のど真ん中においとく。
■2.占はエッタが真に近く、リックが遅れをとっている印象。積極的に、狼を見つけようと考察してる部分が多く見えるエッタに対して、接続時間の違いもあるが、リックがちょっと弱くみえる。だが、まだ判断はついてないといったほうが正しい。

霊については、村長ががんばってくれんことにはわからん。ハーヴェイは狂人か村人かってイメージだが、発言をまだ見ていたい状況。
(68)2006/02/27 10:53:09
流れ者 ギルバート
■3.●ネリー>潜伏狼だったら怖いから
■4.●ベンジャミン>今日の発言いかんでは吊られて仕方なしと思う。

3,4に関してはまだまだ変更の余地ありってことで、暫定で出させてもらったよ
(69)2006/02/27 10:53:23
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/27 10:56:47
教師 イザベラ
[*鳩*]

ごめんね寝起き前後は頭回ってなかったわ。
改めて皆の要請に応じます。
【纏め役、確かに引き受けました】

メイちゃん解答もう少し待ってね(^-^)
(70)2006/02/27 10:57:10
流れ者 ギルバート
■5.答えなくていいといわれたが、既に>>43,>>61あたりで答えちゃってるんで、いちおのっけとくよ

■6.基本、信頼しているのでほとんど任せていいと思うが、ワンマンにならないように皆の希望も取れるようにしたい。票が同数になった際の決定権はもってもらっていいと思うよ
(71)2006/02/27 11:00:48
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバート、吊り希望は▼が基本ぞ >>69■4.だがの
2006/02/27 11:04:06
お嬢様 ヘンリエッタ
この村は初心者が多いという割に
なかなか良いプレイヤーに育ちそうな人が多くて楽しいの

初期の多弁は怪しいけれど後になると怪しく思われないとか
騙り能力者の方がまじめに考察することが多いとか
まあ、そういう後で使える知識を覚えてもらおうかの
2006/02/27 11:09:52
お嬢様 ヘンリエッタ
真占い師の孤独を、とくと味わってもらおうぞ

今回は狼を占う場合以外判定割らぬゆえ
リックとしては苦しくなるやもしれぬ

実は偽黒出してくれた方が、真は楽な気がするわえ
2006/02/27 11:12:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>B
忙しいとは思うが、そこそこは発言がんばってたもれ
寡黙狼で白決め打ち勝ちとかは、なんというか村が可哀想だえ
(*11)2006/02/27 11:17:47
学生 メイ
 んー。ボクのアンケ回答なんだけど、もうちょい待って。

 とりあえず占いに回したいのはギルっち・ルーサーさん・ステラさん・らっちんとか。シャロっち・ネリ―さん・ウェンちゃんはまだ放置。

 寡黙吊りかあ…。確かに有効な選択肢だけど。ボク抗弁できない人あんまり吊りたくないってのもある。ベンぞう、ソフィー。はずかしがらずにしゃべってね。ボク、占いは君達にはもったいないって正直思ってるから。君達が村人なら、黙って吊られていくことは正直マイナスよん。
 
(72)2006/02/27 11:37:21
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/27 11:41:51
流れ者 ギルバートは、エッタ>>おっと失礼、ちゃんと変えたつもりだったが・・・
2006/02/27 11:42:44
学生 ラッセル
結社員は両潜伏のようだし回避COについて決めておきたい。
今日については>>67で問題ない。

明日以降で灰が食われた場合、狼が▼出されたときに【僕は結社員であり、相方は墓下にいるアーヴァインだ】とか宣言する可能性があるわけだけど、それはどう扱う?
僕が思いついた方法だと、

【結社員の吊り回避COは相方が生存している場合のみ認める】
【相方の名前を宣言するのは全員の対抗/非対抗を確認した後】
【結社員COへの対抗は相方が死亡している場合でも認める】
【全員が非対抗で、結社員が2名とも死亡している可能性がゼロの場合、相方の名前は宣言しない】

結社員の片方が食われて、さらにもう片方の結社員が吊り先に指定された場合が問題と言えば問題だが、相方死亡時に残された結社員が自力で吊りを回避する自信がない場合は、占霊結果公表〜仮決定間のできるだけ早いタイミングで結社員COすればいいし、自力で吊りを回避する自信があるなら結社員トラップを維持してもいい。
(73)2006/02/27 12:01:38
学生 ラッセル
>>73
結社員は無難に「相方が死亡したら即CO」を選択することができるし、「結社員トラップ維持」を選択した場合でも狼が結社員を乗っ取るのは難しいはず。
(74)2006/02/27 12:07:19
村長の娘 シャーロット
こんにちは。

■6.イザベラさんには、占い・吊りの両方の決定権をもって欲しいと思っておりますわ。
但し、結社員が両方潜伏しておりますので、『仮決定での選択肢は複数に』して欲しいと思っています。
結社員COされてから決めなおすのは大変ですから、予備候補も選んでおくのがよろしいかと思いますわ。
(75)2006/02/27 12:07:37
村長の娘 シャーロット
そうそう、忘れておりましたわ。
アンアケート進行のようですけれど、■5の質問は任意回答ですわ。
自分の考え方の表明に使っていただければ、それで良いと思っておりますので。
(76)2006/02/27 12:30:26
教師 イザベラは、昼も忙しいので、様子見しか出来ないわ(汗
2006/02/27 12:30:28
村長の娘 シャーロット
■1.ステラ・ラッセル・ルーサー・ギルバートの4人は、今日の占い先にするつもりはありません。また、村人決め打ちにするつもりもありません。

明日以降にはっきりする事態が十分にあると考えています。

ネリー・ウェン・ソフィー・メイ・ベンジャミンの5人について述べさせて頂きますわ。

♪メイ
>>72で昨日矢表に立った4人を挙げているのが際立ちますね。もし、彼女が人狼で、仲間がそこに居ないのなら、納得できるのではないでしょうか?
それとも、ただ単純に彼らの正体をはっきりさせたいと思っているだけなのかもしれませんけれど。
(77)2006/02/27 12:44:37
村長の娘 シャーロット
♪ウェン
>>1:496で発言の濃度でグループ分けをしているのに、突っ込んだ幹事の発言が少ないのは、喋れるのに喋っていない感じを受けますわ。
彼女視点のお話をもっと聞きたい感じですわ。

♪ベンジャミン
ギルバートさんを第1印象にした理由をお願い致しますわ。
まずは、ここからでしょう。

♪ソフィー、ネリーは、また後程。
(78)2006/02/27 12:54:50
学生 メイ
>>77
 ボクは気にならない方が変だと思うなぁ。アレだけ目立ったんだもの。そうそう解除だなんてできないよぉ。
(79)2006/02/27 12:59:11
村長の娘 シャーロット
>>52 エッタ
▼ベンジャミンさんを挙げたのは暫定です。
エッタ自身がピースを組み始めたように、私が人狼の組み合わせを考えた時に、ベンジャミンさんが人狼でないと思えば、候補から外しますわ。

それでは、これから*外出してきますわ*。
(80)2006/02/27 12:59:29
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/27 13:28:02
学生 メイ
>>1:497
 見てたら私がブーンになってる件
2006/02/27 13:35:48
学生 メイ
 ボク、ソフィーとベンぞうが狼とはどーしても思えないな。追従意見でもだしゃいいのにそれをしない。これだけ吊り吊りって言ってるのにさ、相談してる節もないよ。
2006/02/27 13:37:41
学生 メイ
 そういう意味ではステラも外れるかな?あの強引さは狼として異常。疑われるのわかってて、あんな誘導する狼いるの?アグレッシブ結社のニオイが。

 あーわかんね。ボクとしてはルーサーとからっちん気になるのよね。
2006/02/27 13:43:09
学生 メイ
 でもらっちん、結社案についていろいろ言ってくれてるよね。狼だったら自分の行動選択を狭めるこというかなあ?議論していたい村人の悪寒。でも、結社騙ったら吊られるし、そういう意味では奇策だよね。らっちんだったら攻撃的にいきそう。
(2006/02/27 13:46:34、学生 メイにより削除)
学生 メイ
 でもらっちん、結社案についていろいろ言ってくれてるよね。狼だったら自分の行動選択を狭めるこというかなあ?議論していたい村人の悪寒。でも、結社騙ったら吊られるし、そういう意味では奇策だよね。らっちんだったら攻撃的にいきそう。うーん。ルーサーかよ…。微妙だ。
2006/02/27 13:47:02
学生 メイ
まあ、意見まちかぁ。
2006/02/27 15:05:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>シャーロット
んむ、それは分かっておる
おそらく発言叱咤なんだろうと思ってはおった

ただ、文意のままに読むと
ベンの発言遺憾で変わるようには見えぬので
ベンが村側だったら落ち込んでしまうと困ると思ってな

一応の確認じゃ
(81)2006/02/27 16:53:34
学生 ラッセルは、仕事が一段落した。
2006/02/27 17:41:36
学生 メイは、学生 ラッセルにこんにちは。
2006/02/27 17:44:08
学生 メイは、学生 ラッセルにこんにちはじゃない、こんばんわ。
2006/02/27 17:44:43
学生 ラッセル
▼ネリー・ウェンディ → ルーサー・ステラ
●シャーロット → ベンジャミン・ソフィー

矢印は次点ではなく時系列(明日以降の希望)。

▼は寡黙型(ベンジャミン・ソフィー)より多忙型(ネリー・ウェンディ)優先。
寡黙初心者(?)を村の役に立ってないからという理由で早期に吊るのは避けたい。
この4人は今日の発言次第で変動可能性あり。

ルーサーとステラは黒っぽいけど後回し。理由は敢えて書かない。

シャーロットはどちらかというとパンダ期待。
今後できると思われる占霊ラインの間にベンジャミンやソフィーが入るよりシャーロットが入った方が判断材料が増えるはず。
パンダになってもラインを見極めてから吊るかどうか判断する。

ギルバートとメイはなんというかあまり疑っていない。
特にメイは演技だったら素直に負けを認める。
(82)2006/02/27 18:07:37
学生 ラッセルは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/02/27 18:08:02
学生 ラッセル
●シャーロットが通ったら占いと同時に襲撃を希望する。
シャーロットはその狙いにも気づいていそうだがどう出るか。
上手く切り替えされると逆にこちらが窮地に立たされるんだよな・・・

それからBはそろそろ動いてくれー
(*12)2006/02/27 18:16:15
学生 メイ
そだそだ。ねえねえ、らっちん。質問あるんだけど。

>>1:540でさ、占いランダム案出した時の事なんだけど…。ボクらっちんがそんなテキト―な発言するとは思ってなかったんだよね。あの場は占い先候補者4人とリックン、エッタちゃん(マル投げしたよねorz)ネリ―、シャロッち、ししょー、ボクしかいなくって、議論決定に困ってた節があるよね。
確かにあの四人でそのまま占い先きめんのもどうかと思うけど…。

ボク、らっちんがむちゃくちゃあせってた様に見えるんだ。その時の事を聞かせてくれないかな?わりかしパースぺクティブがとれてるって感じるらっちんにしてはちょっとその行動に違和感感じるにゃ―。
(83)2006/02/27 18:21:04
学生 ラッセル
>>83
仮決定だから仮でいいんだよ。
仮決定時間になっても占い師の占い先がセットされていない状態だけは避けないいけないから、とりあえず仮決定先を決定した上で、本決定までの1時間と更新までの1時間で変更があるなら変更すればいい。
(84)2006/02/27 18:24:15
学生 メイ
>>82
 それってボクがバカだって事!?
ふんだ。どーせボクは灰考察下手ですよ…。
(85)2006/02/27 18:24:33
学生 メイ
ボク、やっぱりバカなのかなあ?
2006/02/27 18:26:27
学生 ラッセル
最初にシャーロットを白印象にした根拠(ハーヴェイとシャーロットが両方狼の可能性が低い)とか、偽占が狼で偽霊が狂とかいうのは、狼はハイリスク・ローリターンな方針を選ばないってことが根拠になってる。
一方印象判断は単純にリスクがなく裏を狙えるから考えてもしょうがない部分があって、
●アーノルド 理由:髭
も半分は本気だよ。
(86)2006/02/27 18:29:02
学生 メイ
ふんふん。よくわかりますた。
ほいじゃあ飯なんで失礼!
(87)2006/02/27 18:34:09
学生 ラッセル
ヘンリエッタとかシャーロットは村人でも狼でも同じように動きそうだから白黒は最後まで分からないけど、メイの場合は何故か狼には見えないんだ・・・
(88)2006/02/27 18:34:28
学生 ラッセル
過去に表では馬鹿っぽくて赤会話ではすべて計算していたメイに完全に騙されたことがあるのだよ・・・
(*13)2006/02/27 18:39:01
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/27 18:43:56
学生 ラッセル
焦っていたのは事実だし30%の確率に賭けるつもりではいたが、>>84>>86も事実。
僕の印象判断は当たった試しがないんだ。
(*14)2006/02/27 18:53:52
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/27 19:06:25
双子 ウェンディ
とりあえず今戻りましたよ、と(汗
(*15)2006/02/27 19:35:20
双子 ウェンディは、・・)ノ おばんどす
2006/02/27 19:39:29
双子 ウェンディ
エッタちゃんやシャーロットさんに期待されてるので頑張りますの(`・ω・´)

ログ漁り|ミ
(89)2006/02/27 19:40:54
学生 ラッセルは、双子 ウェンディにこんばんは。
2006/02/27 19:40:55
学生 メイは、双子 ウェンディになんでボクがブーンなの?
2006/02/27 19:52:09
学生 ラッセル
>B
Bは占い・吊り回避よりも灰の中からの狼の推測を優先で頼む。
僕は焦りすぎたが、村人としても誤吊りや白占いは避けたいからまったく回避しようとしないのは逆に怪しかったりするのだが。
(*16)2006/02/27 19:52:52
学生 ラッセルは、学生 メイと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/02/27 19:53:25
学生 メイは、学生 ラッセルと共に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/02/27 19:56:36
学生 ラッセル
それにしても発言が多すぎると逆に推理しにくいな。
昨日のログを読み返して寡黙4人関連のラインとか調べる気が起こらないぞ。
(90)2006/02/27 19:56:47
学生 ラッセルは、双子 ウェンディと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/02/27 19:56:59
教師 イザベラ
ただいま戻ったわー(^-^)
夕飯は、献立通りよー。あと、付け合せにトンカツも揚げてみたわ。物足りない人はどうぞ♪
(91)2006/02/27 20:01:09
学生 メイは、みんなで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/02/27 20:02:00
学生 メイ
ガン待ちすっか。らっちんのいうとうり、調べる気なんておこらないおwwwwwwww
2006/02/27 20:03:33
学生 メイ
>>90
 ボクも。なんかもうあそこまでになってるとうざいね。
(92)2006/02/27 20:05:30
学生 メイは、早くもポイント半分。ボクポイント配分考えないと。
2006/02/27 20:06:08
教師 イザベラ
さて、ちょっと議事録読み返してくるわ。
…主に昨日の(^-^;)
(93)2006/02/27 20:07:35
牧師 ルーサー
皆さんこんばんは。
皆さんにお伝えしたいことがあります。
今朝の時点でプロバイダ障害かなにかのため自宅
のネット環境が使えない状態です。帰ってみて
使用できるといいのですが駄目な場合ネットカフェ
からになります。そうなると遅くなる場合があります
ので23:00までに案件に答えることができないかも
しれません。ご了承ください。
(94)2006/02/27 20:16:31
牧師 ルーサーは、↓ここからブーン禁止 ↓
2006/02/27 20:32:52
牧師 ルーサーは、では仕事に戻ります。
2006/02/27 20:33:15
学生 ラッセルは、▼ルーサー 理由↑
2006/02/27 20:47:49
村長 アーノルド
今日はなんとか参加できそうかな。
ついていければよいのだが・・・頑張ろう。

>>52
>>14のあれはつまらない冗談のつもりだったのだ。流しておくれ。
(95)2006/02/27 21:11:48
村長 アーノルドは、昨日の議事録を読みに・・・頭が痛い。
2006/02/27 21:15:10
学生 ラッセル
昨日の寡黙4人のみを表示して斜め読みしてみた。

ネリーは他の人が多弁すぎるだけで寡黙には入らないかなあ。
無難な発言が多いのが気になる。
占いではBパターンで同じく寡黙なウェンディを挙げている。

ウェンディは無駄な発言が少ない。
多忙な中で少しでも議論に参加しようとしているのか、発言を選んでいるのかは不明。
占い先●メイはある意味独特。

ソフィーとベンジャミンは正直、発言内容からは何も判断できない。
ベンジャミンはBパターンで寡黙2人を占い先に挙げてる。
ソフィーの●ハーヴェイは初心者の基本過ぎて逆に怪しい。

結局暫定で▼ベンジャミン 理由:顔
(96)2006/02/27 21:25:52
学生 ラッセルは、双子 ウェンディはまだログを読んでいるのか?
2006/02/27 21:28:27
双子 ウェンディ
正直、作文の宿題が苦手ですの。
(97)2006/02/27 21:52:49
双子 ウェンディ
>>1:403(亀レス)
白黒という言葉の定義
白=村側(狂人のぞく) 黒=狼 という感じで使ってますの。
狂人は狂っぽいとか言います。

>>1:504(亀レス(´・ω・`))
灰考察の方で書きますね。
(98)2006/02/27 21:54:09
双子 ウェンディ
◇灰考察
>ステラ
初回●の流れを大きく変えた人ですね。
私は>>1:556で納得したので、白印象です。
しかし裏をかく事にデメリットが無いので、「印象」止まりです。
可能性は少ないですが、ステラ・ラッセルが狼コンビであった場合、見事狼●2候補完全回避に成功した事になりますね。
やや勘ですがこの二人は、白白か黒黒のどちらかだと思います。(私は白印象です)
(99)2006/02/27 21:58:54
双子 ウェンディ
>ラッセル・シャーロット
変わらず印象は白寄り。
質問等が村の進行に貢献してくれているので、最後まで残したい人だと思ってます。
なので、早期確白にして寿命を縮めるのは・・・

>ギルバート
周りが濃いせいか、あまり目立たない。
印象にあるのは、ベンジャミンさんに適当発言っぽい●指定をされてから、たびたび批判して▼候補に強く推し進めてるぐらいです。

>ルーサー
周りが濃いせいか、あまり目立たない2。
無難な発言しか見つかりません。

>ベンジャミン
あまり見かけないです。ステルス狼と仮定すると、
ギルバートさんとライン切り狂言してる可能性が出てくるぐらい。
(100)2006/02/27 22:03:04
双子 ウェンディ
>ソフィー
最近見ないですの。ベンジャミンさんより情報無いようなー

>ネリー
発言数はやや少ないけど、穴も無くしっかりした印象。

>メイ
ラッセルに内容薄いと言われてから、かなりクオリティタカスなった印象。穴は見つかりません。
シャーロットさん・イザベラさんと同じタイプ。質問を多用して白く見せているのかな。見習います・・・
(101)2006/02/27 22:04:29
学生 ラッセルは、23時くらいまで離席(帰宅)
2006/02/27 22:08:33
学生 ラッセルは、今日は仮だし帰ったらそのまま寝るかも。
2006/02/27 22:08:55
交易商 ベンジャミン
ただいま交易から帰ってきましたや。

鳩が行方不明で情報がないままでしたが、
日付も変わり随分議論が進んでおりますな。

ちょっと議事録を追ってきますや。
(102)2006/02/27 22:20:22
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミン、こんばんわ。期待してるわ。
2006/02/27 22:22:15
学生 メイは、>>101にうはwwwwwおk把握した
2006/02/27 22:25:56
双子 リック
ただいマンジロー。
遅くなってごめん…。早速議題に答えるね。
(103)2006/02/27 22:29:14
双子 リック
■1.灰考察
まず、昨日矢面に挙がったステラ姉ちゃん、ラッセル兄ちゃん、ルーサーおじちゃん、ギル兄ちゃんについては概ねシャロ姉ちゃんの>>38 >>45におおむね同意。今日占いたいとはあんまり思ってない。
ただ4人とも白決め打ちしてるわけじゃないし、4人ともまったく同じ印象として見てるわけでもないんだけど、それぞれへの細かい考察は今日の段階では割愛。展開によっては占わずに吊る方向もあるとだけ言っておきたいかな。

とにかく昨日の状況からして4人ともかなり目立っていること、また今後の発言にも注目が集まるだろうことは自覚してるだろうし、この中に狼がいる可能性は単に人数的な観点からもそこそこ高めに感じるけど、発言で見極められるところが大きいと思う。
(104)2006/02/27 22:29:45
双子 リック
それにこの4人のうちの誰かを早めに亡くしてしまうと、今以上にこのメンバーが取り沙汰にされて、他の灰に目が行かなくなっちゃ危険性も考えられるし、単純にしっかり喋ってくれる人は残しておきたいってことからも現時点では放置、というか様子見したいね。
占われるってことはその人が村側の場合、被襲撃率も上がるってことだから。確白が出た場合はもちろんのことだけど、占い先襲撃も十分にありえることだし。

よって今日の占い吊り両方とも、他の灰削りに使いたいな。ってことで前置きが予想以上に長くなったけど本題。
(105)2006/02/27 22:29:54
双子 リック
[シャロ姉ちゃん]
シャロ姉ちゃんに関しては>>の人たち同様に目立ってる印象が強い。昨日の能力者全潜伏案のこともそうだけど、今日の>>38なんかも間違ったことを言ってるわけじゃあないし、特に怪しい発言でもないんだけど自分が注目されていることをわかっていればなかなか言い出しにくいんじゃないかと思う。
それにシャロ姉ちゃん狼なら、件の4人は格好のSG(身代わり)にできたはずだし、あの中に仲間がいて庇いたかったんだとしても周りに目を向けろと促すのは勇気がいるような。それともよっぽど騙し切る自信があるのかな?
とはいえ、発言量・考察内容ともに優れてるので現状は素直に白よりで見てる。
(106)2006/02/27 22:30:08
双子 リック
[ネリー姉ちゃん]
忙しかったのと、昨日の占い先決定騒動で良かれ悪かれ影が薄い感じ。出している意見にも無難なものが多くって、潜伏している狼としては絶好のポジションにいると思う。んー、でも、ポジションだけで疑うのはあんまりしたくないんだよねえ。初日ならともかく、事態が動き出した今日となってはさらに。
特別白さも黒さも感じない、完全に灰なイメージなので占い候補。今日明日(リアル時間でのね)の発言に期待。
(107)2006/02/27 22:30:11
双子 リック
[ウェンディ]
正直、かなり怪しいと思ってる。>>1:241 >>1:496 >>1:497 みたいな考察を出せるんだったらもっと喋ってくれればいいのに、というのが本音。アクションで遊んでるのもたびたび見かけるし。
これについては意図的な寡黙さを感じて、疑惑を拭えない。能力者なら故意に黙するメリットを感じないから。もしくは赤ログで仲間に教示されて考察出してる? と邪推しちゃうよ。
昨日の時点では占わないでも吊っちゃえと思ってたので占い先としては希望しなかったけど、ベンおじちゃんとソフィー姉ちゃんへの扱いが悩みどころなんで、処遇に決めあぐねてる。
(108)2006/02/27 22:30:30
双子 リック
[メイ姉]
思ったことをそのまんま口に出すタイプなのかな。一連の言動に意図的なものや演技っぽさは感じないけど、メイ姉は役職に関係なく態度に変化が見られない人名ような気がして白黒要素に直接的には結び付かないかなあ。
突っ込みが多めで、ちょっとでも疑問に感じたことは素直に相手に尋ねる姿勢は好印象。この辺は村人っぽさを感じる。昨日のランダム占いに強く反対してたのもその要因だね。
気になるのは昨日の占い希望に関してほとんど理由がないこと(>>1:464 >>1:576)とかかな。言いがかりにしても占いに挙げるんだったら何かしら疑ってる理由があると思うんだ。
(109)2006/02/27 22:30:43
双子 リック
[ソフィー姉ちゃん]
ごめん。発言が少なくって判断できない…。
能力者COしてるハーヴェイ兄ちゃんを占い先として挙げた(>>1:380)のは、慣れてない村人さんな印象。場の流れに身を任せてる感じが大きいのもそのひとつ。
んー、能力者COの中でハーヴェイ兄ちゃんを選んだのがどうしてなのかは気になるかな。
(110)2006/02/27 22:30:52
双子 リック
[ベンジャミンおじちゃん]
うう。どう考察したらいいものか…orz
初日占いにギル兄ちゃんを挙げてて(>>1:378)、それが黒狙いなのに論拠がないっていうのは疑問。そういう自覚があるのなら言いがかりでも構わないんだから探してほしいな。
改めて読み返すとそのわりにギル兄ちゃんは占い第二希望で、しかも結社COがなかった場合のパターンでなんだよね。あのパターンはまとめ役期待の意味もあってのことだったんだから、それなりの理由が必要だと思うんだ。
(111)2006/02/27 22:31:00
双子 リックは、……連投ウゼーって人いる? いや先に聞けよって話だけどorz
2006/02/27 22:31:31
双子 リックは、まんま投下orz >>106の「>>」は「>>104」ね。
2006/02/27 22:33:26
双子 リック
■2.能力者考察
昨日と変わらずエッタちゃんの正体予想は狼>狂。狂人の可能性は捨ててないけどほぼ狼で、なおかつブレーンだと思う。
霊能者は、ハーヴェイ兄ちゃんが昨日いなかったのもあってまだ全然わからないなあ。狂人潜伏が考えられないから真狂だとは思うんだけど…。
アーノルドそんちょの>>1:451は心証としては正直マイナスだけど、真贋にはかかわってこないかな。議事録(ログ)の量多くって苦労してるのはわかるんだけど、完全にそんちょ視点での話だけでもいいのでもっと喋ってほしい。
(112)2006/02/27 22:34:46
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。
早速議事録読んできますね。議題回答は後ほど。
(113)2006/02/27 22:34:58
双子 リック
■3.占い候補 ■4.吊り候補
●ウェンディ
▼ベンジャミンおじちゃん

灰考察の流れからこうだけど、あくまで暫定。吊りからソフィー姉ちゃんを外してるのはベンおじちゃんより気持ち白めに見てることと、単独印象が強いから。印象論に頼らなきゃいけないのが悲しい…。
ただソフィー姉ちゃんもはっきり言っちゃうと吊り候補ではあるよ。

せっかくの初心者村なんだから、寡黙なだけで吊るっていうのは極力したくないけど、このまま静かなままだと後半の扱いに困るし、もし狼なら負けたとき悔やんでも悔やみ切れないからね。辛い立場にいるとは思うけど二人とも村人なら諦めずに頑張ってほしいんだ。
(114)2006/02/27 22:35:09
双子 リック
■6.まとめ役の決定権
占いも吊りもイザベラせんせーが決定権を持っても構わないと思うよ。
イザベラせんせーが狂人の可能性はなくはないけど、それでもかなり低いんじゃないかな。
ただし結社さんが吊られることになりそうなら【結社さんにCOしてもらって、決定権も結社さんに譲る】のがベストだと思う。
(115)2006/02/27 22:35:21
書生 ハーヴェイ
イザベラ人間か…早くも予想外したしorz

狼誰だろな〜エッタはほぼ確実だと思うんだけど。
2006/02/27 22:37:07
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/27 22:37:47
双子 リックは、はふー。仮決定出るまではしばらく黙るね…。
2006/02/27 22:38:23
双子 リックは、僕の顔並びすぎでごめん…。嫌な人いたら遠慮なく言ってね。
2006/02/27 22:38:59
双子 リック
連投魔リックと呼ぶがいい!
……や、正直スミマセンorz

これってある意味中身バレだよなあ。
まだ戦歴少ないから気付くほど僕(の中身)に関心ある人いないだろうけど。
2006/02/27 22:41:39
修道女 ステラ
鬱出し脳
2006/02/27 22:42:48
修道女 ステラは、( ゚д゚)
2006/02/27 22:43:01
修道女 ステラは、(゚д゚ )
2006/02/27 22:43:30
修道女 ステラは、( ゚д゚ )
2006/02/27 22:43:39
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ>>52 後者ですね。
2006/02/27 22:44:11
村長の娘 シャーロット
ソフィー、ネリーのお二方の発言を見直してきましたけれど、正直難しいですわね…。

>>104>>115 リック
議題回答の他に、質問はありませんか?それだけの発言が出きるんですもの、きっと、気になる点があると思いますわ。
(116)2006/02/27 22:44:40
牧師 ルーサー
今から仕事から帰ります。
これだけは先にいっておきます。
昨日の4人で私を抜いて
灰 ラッセル>ステラ>ギルバート
今日の占い吊りはグレーつぶしこの3人以外から
でここはまだ未定。
そして占いではリック真ヘンエリッタ偽とみています。
ではまたあとで。
(117)2006/02/27 22:45:00
書生 ハーヴェイ
イザベラ先生が白確定でまとめ役ですか。頑張ってください。

とりあえず暫定で吊り希望だけ
■4、▼ソフィーさんでお願いします。単純に寡黙吊りです。寡黙な方を後半残すと判断材料が少なくて悩まされることになるであろうことは想像に難くないので。
占い希望は、もう少し考えてから出します。
(118)2006/02/27 22:45:12
牧師 ルーサーは、>>117 ヘンリエッタでした…
2006/02/27 22:45:51
学生 メイ
>>109
 ああ、あれ?ルーサーっていったのはぶっちゃけパショーンっていう名の勘ですよw

 ジョークはおいといて。あのね、議事の進行には気を使ってくれてるんだけどさ、何かしら自分に対する守備的な態度が目立つんだよね。自分の意見を半分隠すようなとことか怪しいし(しかも自分で言ってるし)、追従嫌って無理矢理占い先意見出したように思ってた。ボク初日の票集中って仕方ないと思うんだよね。そんなに気にしてないんだよ。だって、みんな狼見つけたがってるはずでしょう?
思考過程がある程度似ていることってそんな問題じゃないと思うんだ。

 思うに、村人だとしたら小心者なのかなあ?
(119)2006/02/27 22:46:24
修道女 ステラ
>>1:549 の集計
賛成
ステラ ●ギルバート >>597
メイ ●ギルバート>>593
ルーサー ●イザベラ >>618
シャーロット ●イザベラ >>619
ヘンリエッタ ●ギルバート >>602
ラッセル ●ギルバート >>614
ウェンディ ●イザベラ >>645
ソフィー ●イザベラ >>630 >>625

消極的賛成
ネリー ●イザベラ? >>621
リック ●イザベラ >>612 >>634

反対
ギルバート ●シャーロット >>624(●イザベラ >>641) >>650


イザベラ ●シャーロット >>644
(120)2006/02/27 22:47:54
修道女 ステラ
■1.灰考察
シャーロット
昨日とほぼ変わらず、灰にいていい人。占からは外したいです。

ラッセル
シャーロットとほぼ同じ位置なのですが、
>>1:171が人狼の白アピールかもしれないかなーとわずかに感じます。

メイ
●候補。
どんな発言をしても「メイだから」ですんでしまうような気がしますねぇ。
よって疑いを入れるのも「メイだから」とでもしましょうか?
あまり引っかかる発言がないんですよ。
(121)2006/02/27 22:49:47
修道女 ステラ
■1.灰考察続き
ギルバート
あまり引っかかる発言がないので●候補に挙げようかと思ったのですが、
>>45 がかなり納得できるので外します。

ネリー&ウェンディ&ルーサー
▼候補かつ●候補
一歩引いた状態を感じます。
しかも寡黙吊りをもらわない程度に喋っています。
ネリーはハーヴェイの擁護をもらった点( >>339 )が微妙に気にかかります。

ソフィー&ベンジャミン
もう「村人決め打って進行して狼だったら泣く」
と言ってみたいくらいな状態なんですけど。
(122)2006/02/27 22:50:01
修道女 ステラは、■2.以降まだ書いてないんですよ……
2006/02/27 22:50:20
学生 メイは、みんな、>>57に答えろ!ボクもめんの嫌いだから
2006/02/27 22:52:02
学生 メイは、>>57の■6に答えるんだ!
2006/02/27 22:54:15
双子 ウェンディ
>リック
考察の質はいいって事かな。
ほめても何も出ませんよ〜(*ノノ)
(123)2006/02/27 22:55:55
学生 メイ
とりあえず、今ボクが言いたい事。

【ソフィー・ベンぞう・ソンチョはなんかしゃべれ!】
判断材料が少なくて困るよぉ…。
(124)2006/02/27 22:57:44
書生 ハーヴェイ
引き続き答えやすそうな議題から。
■6、単なる占吊票の集計だけだったら何もまとめ役なんか存在する意味は無いよ。小生としては、最終的な占い希望及び吊り希望の決定権をほぼ完全に与えてしまってもいいと思う。ただし、皆の意見とあまりに離れた決定を出すようだったら、それなりに皆に納得できるような詳細な理由を説明するという条件つきでですが。
(125)2006/02/27 22:57:46
双子 ウェンディは、ごっはんごっはん ノシ
2006/02/27 22:58:03
双子 ウェンディ
■2〜6はちょっとまってね。
今日中には書いときますの。
(126)2006/02/27 22:58:12
双子 ウェンディ
今日の議題テンプレですの。

■1.灰考察
■2.能力者考察
■3.2日目夜占い候補
■4.同吊り候補
■5.昨日の占い先まとめ時の下記4人の行動をどう思うか(下記4人以外への議題)
>ステラ
>ラッセル
>ルーサー
>ギルバート
■6.白確定まとめ役にどこまでの権限を許すか
(127)2006/02/27 23:00:18
学生 メイ
>>125
 そこのさじ加減はこれからの発言見て決めればいっか。

 完全に、かあ…。そりゃそうなんだけどさ、ししょーの負担が大きくなる事も考えてあげてね?結社両潜伏が続く場合、ししょー辛くなるんだからぁ。(泣) 
(128)2006/02/27 23:02:46
学生 メイは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2006/02/27 23:03:35
学生 ラッセル
一応様子を見に来た。

追加
■7.結社員の回避COについて
>>73がスルーされてるけど結構重要な問題かと。
(129)2006/02/27 23:04:06
双子 リック
>>116
気になる点については灰考察の中で述べたつもりだったんだけど、長文に紛れてると読みにくいかもしれないし、ちゃんと質問の形態を取らないと答え難かったかもしれないね。配慮が足りなくてごめん。
僕が不思議に思ったことは他の人がすでに質問出したりしてて、その答えを待ってたのもあったから、より喋ってほしい人に質問するよ。

★>ソフィー姉ちゃん
能力者を占いたいと思った中で、ハーヴェイ兄ちゃんを選んだ理由を教えてほしいな。占い希望に挙げてるってことはハーヴェイ兄ちゃんを偽よりに見てるってことだろうから、どういう部分でそう感じたのかを。

★>ベンおじちゃん
みんながもう訊いてるけど、ギル兄ちゃんを占いたかった理由が知りたいよ。
それから結社COがいないパターンでギル兄ちゃん占い案を出したのはまとめ役としても期待できそうだと思ったからだよね。
どういう発言からそう感じたのかも考え直してくれると嬉しい。
(130)2006/02/27 23:04:41
双子 リックは、>>119メイ姉ちゃん了解だよ。参考にさせてもらうねー。
2006/02/27 23:05:08
村長の娘 シャーロット
さて、占い希望と吊り希望です。(まだ迷ってますので、仮決定への提案のみです。)

■3.●メイ。
■4.▼ウェン。
で行きたいと思います。
ベンジャミンさんを暫定で挙げてみましたのですけれど、やっぱり、寡黙吊りの方は多いですわ。

ネリー、ソフィー、ベンジャミンのお3人は、占いか吊りでも、『判定が割れない』状況な気がします。今日吊られなくて人間ならば、放置されそう(襲撃されなさそう)な方々なので、占ってみても良いのかもしれませんけれど…。

メイは、占って見ませんと、判断つきかねる人でしょう。
スタンスは、変わらなそうです。
気持ちは、『メイをパンダにしてみませんこと?』って感じですわ。
(131)2006/02/27 23:06:12
学生 メイ
>>129
 ああ、スマソらっちん。無視してたわけじゃないんだよぉ。素でむちゃくちゃ考えてた。
ボクその問題について考えたんだけど、おおむねそんな感じでいいかな?突っ込む所がみつかんない。

 ああ、でもボク心配性だし夢見れない御年頃だから、相方食われたら潜伏なんて選ばずすぐに出てきて欲しいよぉってことだけは言っとく。
(132)2006/02/27 23:09:21
学生 メイ
>>131
 キタコレ!
2006/02/27 23:11:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95アーノルド
・・・・・・・・・・吊って良いかえ?(満面の笑顔)

話を振らなければ喋らないから振ってることに気づきやれ
真偽無関係にローラーしたくなるぞえ(もちろん満面の笑顔)
(133)2006/02/27 23:11:50
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルド、まったく…ブツブツ
2006/02/27 23:13:39
学生 ラッセル
メモ+目に付いたところで

ギルバート  ●ネリー    ▼ベンジャミン
ヘンリエッタ ●ギルバート  ▼ソフィー
ラッセル   ●シャーロット ▼ベンジャミン
リック    ●ウェンディ  ▼ベンジャミン
シャーロット ●メイ     ▼ウェンディ

ヘンリエッタ2 ●ルーサー   ▼ベンジャミン
(134)2006/02/27 23:15:01
双子 リック
>>129
わー、ごめん。「■」がなかったから見逃してたorz
今考えてみたんだけど>>73案で問題ないと思うよ。
でも単に【相方さん襲撃時にはCO】ってことにしておいても堅実でいいんじゃないかなって思う。
ただでさえ結社COがないことで昨日あれだけ混乱したんだし、相方亡くなってもトラップ続行ってかなりキツくなる気がするよ。重荷にもなるだろうし。
(135)2006/02/27 23:15:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーはソフィーで、昨日「なぜ能力者を占う必要がないか」
しっかり説明したに、反応はないしの。

ベンジャミンはベンジャミンで、なんともマイペース。

はっきり言って、二人を順に吊ってる間に襲撃などから
考察させてほしくなってきたわ
…ってわらわがいない可能性が高いのか…ダメダメじゃ orz
(136)2006/02/27 23:15:59
村長の娘 シャーロット
>>133 エッタ
お父様に対しては、私も同じ気分ですわ…。
全く、お遊びがひど過ぎます…。

ふざけてる暇があったら、読み返して来て下さい…。
(137)2006/02/27 23:16:59
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの>>133に相づちを打った。
2006/02/27 23:18:34
書生 ハーヴェイ
議事録長い…

またまた答えやすそうな議題から
■7、これに関しては小生は、基本、結社員の自由裁量に任せていいと思いますよ。一々ここでこと細かに決めてしまうと、反応とかから潜伏中の結社が勘ぐられかねないですし。例を挙げれば、占い回避COの如何にしても、適度に疑われてて、これは共有者トラップ狙えそうだなと判断したなら大人しく占われるべきだと思いますし、そうでないと判断したなら回避すべきでしょう。
もっとも、最低限守って欲しいこととしては、吊り回避COだけは必ずすべきだとは思います。あと、相方が襲撃されたなら個人的にはすぐにCOしてもらいたいですね。これは、片方がいなくなったのを公表しないまま、残りの結社が襲撃されてしまう、などのアクシデントが起きて、結社騙りの狼に乗っ取られでもしたら目も当てられないからです。
(138)2006/02/27 23:21:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/27 23:22:08
お嬢様 ヘンリエッタ
■7,>>73ラッセル
わらわもしっかりスルーしてたわ
すまぬの

【片方が襲われたら即出てきやれ】というところかの
灰襲撃でもないかぎり問題なかろ
(結社占い占い先襲撃という場合もあるの…むむ)

騙りが出たら両吊りでOKじゃ 2名で1狼が吊れるわ
表に出てくるなら出てくるが良いわ
ステルスされるよりよっぽど楽じゃ

吊りで1名目で霊が黒確定出したら対抗を残せば良いだけだの
さほど悩むべき問題じゃないぞえ

だいたい結社地雷など無意味な白占いじゃ
よっぽど表に出てきて「わらわの盾」になって欲しいわえ
※RP半分あり。「わらわの盾=能力者の盾」の意
(139)2006/02/27 23:23:21
村長の娘 シャーロット
■7.>>73に同意しますわ。
(140)2006/02/27 23:24:17
修道女 ステラ
■2.能力者考察
占い師 (>>1:538はかなりテキトーなので書き直しになります)
両占い師ともに真狼を主張しています。
また、ヘンリエッタは強く自身への襲撃を危惧しています。
ラッセルも指摘しましたがヘンリエッタの >>1:45 はかなり気になります。

実は占真狂を疑ってるんですよ。
狂は自身の情報から現状と逆のことを主張して居るのではないか?
と言う考えからです。
現状ではヘンリエッタは人に近く、リックは狼に近いと思います。

霊能者
「今日からローラー始めましょうか?」と言いたくなるくらい、
片方の情報が少ないんです…………
保留させてください
(141)2006/02/27 23:25:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137ロッテ
(これでアーノルドが寡黙狼だったりしたら
 エピで芸がなさすぎるとハリセン50連発するぞえ)

>>131ロッテ
ソフィーとベンジャミンについてどうすべきか…は
やっぱり悩んでおるままということかの
(まあ、おそらく同じレベルで悩んでるとは思うのじゃが…)

あとおまけじゃが、昨日のウェンディ希望が●メイなのは
この選択の中ではどんな考察かの
(ロッテは答えてくれるから嬉しくて質問してる気がするえ)
(142)2006/02/27 23:28:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/27 23:28:24
修道女 ステラ
■3.占い候補
●メイ
■4.吊り候補
▼ネリー
■5.
割愛します
■6.確定白権限
ある程度強い権限をもっても良いと思います。
■7.結社員の回避CO
>>74で良いんじゃないですか?
(143)2006/02/27 23:28:27
村長 アーノルド
出足が遅れたせいなのか、単に頭が悪いのか。
全く追いつけそうにありません。
2006/02/27 23:30:12
双子 リック
ここまで僕が偽で狼だと思われてると僕襲撃はまずないだろうなあ。
エッタちゃん狂人ならエッタちゃん襲撃もアリ、だよね。
うわ、もしそうだとどうしよう。
あえて対抗意識ムンムンにせずにマイペースで行ってるのが仇になりそうだ…。
2006/02/27 23:30:30
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/27 23:34:29
村長の娘 シャーロット
>>142 エッタ
(寡黙人狼のくだりは同意。)

ソフィーとベンジャミンの2人に関しては、推察の通り、同じレベルで悩んでます。

例えば、メイ:人間、ウェン:人狼なら、どちらもパンダ判定と言う事もありえそうな気がしますわ。どちらかかも知れませんけれど。
(144)2006/02/27 23:35:30
お嬢様 ヘンリエッタは、しかし…なんというか…初心者村にしては議事録多いの
2006/02/27 23:35:59
学生 ラッセル
現状>>134 >>143
ウェンディが今日中に●▼書くというからとりあえずそれは待つ。
仮とはいえ回避COが関わってくるからね。
(145)2006/02/27 23:36:24
修道女 ステラは、コーンポタージュを飲んでいる。
2006/02/27 23:37:48
学生 ラッセル
。oO(実はウェンディが誰を挙げても結果は変わらないような・・・)
(146)2006/02/27 23:38:35
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタにやる気があるのはいいことだ!と思う。
2006/02/27 23:39:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134ラッセル
分かりにくい発言で済まぬ
わらわの希望は「発言を見てどちらか決めたい」のじゃ

もちろん発言というのはソフィーとベンジャミン双方じゃの

…ベンジャミン、一応来たから期待はしておるのだがの
(あまりに寡黙な者は村狼問わず、墓下で観戦して学ぶのが
 よいかもしれぬとか思いつつあるの…)
(147)2006/02/27 23:41:18
お嬢様 ヘンリエッタは、1人優雅にローズヒップティーをいれて飲んでいる。はふぅ
2006/02/27 23:41:43
村長の娘 シャーロット
人狼審問『が』2戦目のえせ初心者ですからねぇ…。

しかも守護者ですから、1日目から派手に動いてますわ。(笑)
2006/02/27 23:42:32
修道女 ステラは、コーンポタージュを飲んでいる。
2006/02/27 23:42:40
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイ、多弁を集めたコンセプト村ぐらいに多いぞえ
2006/02/27 23:44:34
学生 メイ
ベンジャミン、発言まだー?チンチン(AA略)
(148)2006/02/27 23:44:42
お嬢様 ヘンリエッタは、普通はこんなに初手に推理ネタは出ないからの…
2006/02/27 23:45:01
学生 メイは、味噌汁をすすっている。晩ののこりもの掃除中。
2006/02/27 23:45:06
学生 ラッセル
>>147
とりあえず仮決定は今日のうちに出したいのだが、現時点ではどっち?

。oO(なんで僕がまとめているんだろう・・・)
(149)2006/02/27 23:45:41
修道女 ステラは、コーンポタージュを飲んでいる。
2006/02/27 23:45:44
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに同感。ガチで多い方だと思いますです。
2006/02/27 23:46:03
修道女 ステラ
暇ですねぇ……
霊能者真狼の時のメリットは大きいので、
狼が一歩引いて霊能者COに賭けたんじゃないかなー。

という思いにとらわれてるんですけどねぇ……
(150)2006/02/27 23:46:23
修道女 ステラは、コーンポタージュを飲んでいる。
2006/02/27 23:47:30
お嬢様 ヘンリエッタ
しかしシャーロット、鋭いのう
まあ、なんとかなるであろ

とりあえずわらわ的には
1.霊襲撃(ハーヴェイ)
2.灰襲撃(ステラ)
3.占い先襲撃(誰でも)
4.占い師襲撃(リック)

あたりかの
(*17)2006/02/27 23:48:33
学生 メイ
>>150
 だったら、占いCOの時に物凄い勢いで赤ログ垂れ流しまくりだね。テラワロスwwwwwwww
2006/02/27 23:49:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42メイ
この発言がイザベラ&メイ結社を一瞬疑ったわえ
灰は減っておるに…と
(*18)2006/02/27 23:49:49
村長の娘 シャーロットは、エスプレッソを飲んでいる。
2006/02/27 23:50:20
学生 ラッセル
ステラが食べられて、しかも結社員COがなかった場合、シャーロットはステラ守護者で僕狼(か結社)と断定して容赦なく▼ラッセルで来ると思う。
所詮1人のグレーの意見だが怖いよ。
一応僕としてはステラは結社かなって思っているが。
(*19)2006/02/27 23:52:41
学生 メイ
>>150
 CO順からみると、えー?!マジかよ、結社騙りの可能性考えてなかったの?占い師確定しちゃうかもじゃん!とか思う。でも、一応占い真狂考えてたほうがいいかね…。
(151)2006/02/27 23:55:00
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの●▼提示を待っている。
2006/02/27 23:55:23
村長の娘 シャーロット
メタ情報なので表では書きませんが、メイさんは『マイルストーンのある村』か『インゲンおいしいよね?村』の参加者か、ログを読んでいる方ですわね。

そう言う私も読んでいたりするのですけれど。
2006/02/27 23:55:31
双子 ウェンディ
ラッセルさんを待たせちゃってるみたいですね。
解説まで書いてると日が変わりそうなので、仮決定結果だけ今書きますの。

●ルーサー ▼ソフィー

●はまだすごく迷ってるので多分変わります。
(152)2006/02/27 23:58:39
学生 メイ
アヒャ。
2006/02/27 23:58:52
双子 リックは、zzz 。o○(仮決定待ちー…)
2006/02/27 23:59:20
双子 ウェンディは、1時間ほどリアル家事離席なの
2006/02/28 00:01:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150ステラ
まあ、疑われておる身としては言うべきか悩むが
狼から見たら、難しくないかの

1.占白>霊黒>霊白>占白
2.占白>霊白>霊黒>占白

どちらかの順だと言うことであろ?
リック真でわらわが狂か、リック狂でわらわが真か
リックの先走り出方を狂アピールと取るか
わらわの>>1:45だかを狂アピールと取るか

どちらにせよ、狼にとっては結構な賭では無かろうかの
(153)2006/02/28 00:01:50
学生 メイ
あーボクも占い吊り希望出してない悪寒。

吊りは、ソフィーかベンぞうで(安易だorz)
なんかもう、全然浮かばないよ。発言見てどっちか決めたいけどさ…。

占いは、マジで迷ってんだけど…。ボクの最初の勘を信じてルーサーにしよっか。
(154)2006/02/28 00:03:07
学生 ラッセル
んーとヘンリエッタから返事がないし勝手に「●ギルバート▼ソフィー」を採用するぞ。
「●ルーサー▼ベンジャミン」だとルーサーとメイが占い同率で並んで面倒なのだ。

ベンジャミン  ▼▼▼
ソフィー      ▼▼
ウェンディ    ▼●
ネリー    ▼●
メイ          ●●
ギルバート    ●
シャーロット  ●
ルーサー   ●

【仮決定 ●メイ ▼ベンジャミン】
メイよりウェンディ、ネリー、ソフィーの方が疑われているといえそうなのだがとりあえずこれで。
占い師2人は確認&セットよろしく。
(155)2006/02/28 00:03:46
学生 メイ
>>152
 ねえ、ウェン。なんでボク占い候補から外したの?
(156)2006/02/28 00:04:48
学生 ラッセル
ヘンリエッタの票を0.5ずつでカウントして>>154も合わせると●ルーサーが2.5票で●メイを上回ったのだが・・・
仮だしこのままでいい?
(157)2006/02/28 00:06:11
村長の娘 シャーロット
ラッセルが、結 社 員 に し か 見 え な い
件について。

まともな考察出したくない…^^;;
2006/02/28 00:07:36
学生 メイ
 占いキタコレ!
2006/02/28 00:07:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155ラッセル
微妙に疑問じゃが、8名の結果のみで仮決定で良いのかえ?
単純多数決であるし、

…なにより、ラッセルは白確定ではないぞえ(苦笑)
面倒見が良いのはいいことだがの
(158)2006/02/28 00:08:06
学生 ラッセル
>>158
仮決定を出さないことの方が問題だと思うのだが・・・
今日の仮決定はなしで明日の夜の本決定だけにする?
(159)2006/02/28 00:09:49
学生 メイ
>>157
 【仮決定了解!】
(160)2006/02/28 00:10:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159ラッセル
まあ、無いよりマシであろ

イザベラが来て、変えるなら変えるであろ
【仮仮決定ぐらいで了解】しておくわえ
(161)2006/02/28 00:11:32
学生 メイ
>>158
 …ていうかししょーこないねorz
さっき了解とか言っちゃってまあボクときたら。

もうちょい待つ?
(162)2006/02/28 00:12:36
修道女 ステラ
>>155
仮決定なので、【その程度で構わない】とします。
(163)2006/02/28 00:12:51
修道女 ステラは、コーンポタージュを飲んでいる。
2006/02/28 00:12:54
双子 リック
うーん、イザベラせんせー忙しいのかなぁ…。
まあリアル大事にということで。

>>155
ラッセル兄ちゃんがまとめてるのが気にかかるけど、確かにあくまで仮の決定だしね。【メイ姉占い、ベンジャミンおじちゃん投票で仮セットしたよ】。
できるならイザベラせんせーを待ちたいし、何よりベンおじちゃんとソフィー姉ちゃんの意見も聞きたいんだけど、僕ももう時間にそんなに余裕ないし……。
(164)2006/02/28 00:13:06
牧師 ルーサー
今戻りました。
改めて議事録を読んできます。
(165)2006/02/28 00:15:47
学生 メイ
 う〜ん。こういう状態が明日以降続くのは困るね。
 
 明日以降はいつ顔だせるかメモに書いてもらった方がいいのかなあ?
2006/02/28 00:15:47
学生 ラッセル
>>154
仮仮決定(?)出す直前で「▼ソフィーかベンジャミン」みたいな曖昧な答えは困るぞ。

イザベラ先生の代わりに宿題を出そう。
各自明日の本決定までに●と▼を再検討するように。
以上。僕は寝る。
(166)2006/02/28 00:16:14
村長の娘 シャーロット
>>155
私は、潜伏結社員も居ますので、複数選んで絞り込みたいんですけれど。

イザベラさんが決めなければ、昨日の占いは、何だったのでしょうと言う思いが大きいですわ…。
イザベラさんに、何かが起こってるかもしれませんので、取り敢えずは、その仮決定で考えておきます。
(167)2006/02/28 00:17:32
修道女 ステラ
>>165
占回避への布石をおながいします。
2006/02/28 00:18:03
双子 リック
ラッセル兄ちゃんおやすみ。
つーか僕も寝落ちしちゃう前に寝よう…。

明日本決定までの時間に間に合わないようなことはまずないと思うけど、念のために朝と昼にハト(携帯)で覗いて仮決定に変更があればセットし直しとその宣言することにするね。

んでは、お先におやすみなさいでござる。
(168)2006/02/28 00:20:56
学生 メイ
んじゃ、ボクも寝る。
(169)2006/02/28 00:21:41
双子 リックは、今日のアニソンは休載。おやすみー……ぐう。*その場で眠った*
2006/02/28 00:21:57
交易商 ベンジャミン
今読み終わりやした…
ご飯抜きですが、第一日〜私が帰ってくるまでの範囲の考察を
そのまま書かせていただきやす。
(170)2006/02/28 00:24:11
交易商 ベンジャミン
■1.灰考察
一日目にギルバートを挙げていた点ですが、
ギルバートが最初に狼に有利な発言と取れたので、
私の勘にピピン!ときたんでしょうな。
私に対する反応、以降の進行具合から鑑みて
村人、狼の可能性が五分五分って感じでしょうか。
そのために第二候補として挙げさせて頂いておりやした。

今の段階ではそれもシャーロットについて判明すれば、
答えが出てくるかもしれないと自信がないなりに考えておりますや。
(171)2006/02/28 00:24:28
双子 リック
ほんとにほんとにほんとに眠いんだー♪

ただでさえ信用ないのにアレなんだけど眠さにだけは勝てない…。ぐう。
2006/02/28 00:24:43
交易商 ベンジャミン
■2.能力者考察
霊については発言からは判断できないですや。
リック、ヘンリエッタについてですが、
より的を得ていると感じるエッタちゃんが真と考えると、

■3.占い候補
議論を操作しているように感じた
1.●ステラ(一日目)
2.●シャーロット(二日目)
を挙げますや。
(172)2006/02/28 00:24:44
交易商 ベンジャミン

■4.吊り候補
発言がないのが村人に不利、ということで…
1.▼ソフィー
2.▼ベンジャミン

■5.昨日の占い先まとめ時の下記4人の行動をどう思うか
  ※ステラ・ラッセル・ルーサー・ギルバート以外へ
  ステラについては黒に近くみえて仕方ありませんや。
  ギルバートについては前述。
  ルーサーについては、一日目にステラを支持していたリックから、
  吊り候補(でしたっけ)に挙げられているため村人ではないかと感じましたや。
  
(173)2006/02/28 00:25:04
修道女 ステラ
>>170
すごいタイミングで出てきましたねぇ
2006/02/28 00:25:18
交易商 ベンジャミン
■6.白確定まとめ役にどこまでの権限を許すか
結社と同等の権限を希望しますや。

狂人だったら終わり、でしょうが、
一日目の印象では霊二人がうまく連携していないようなので
真狂で決めうちですや。

空腹で倒れそうですがこのまま寝ますかな…
(174)2006/02/28 00:25:22
交易商 ベンジャミン
それにしても長かった…しかも当然の吊り候補。
仕事とはいえ、やる事(議論追い)を
ためるものじゃないなorz.
それにしてもお腹すいた…。
2006/02/28 00:27:09
交易商 ベンジャミンは、ヨロヨロと*寝室に向かった*。
2006/02/28 00:28:16
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミン>>173ハリセンっ! 自分が村なら自分吊りは言うでないっ
2006/02/28 00:28:28
学生 ラッセル
寝る前に余計な一言。
仮決定予定の23:00までに●▼を明示していない人は仮決定に参加する意思がないとみなしちゃっていいと思う。
占結果公表後は確定情報は増えないんだからイザベラ白確定の時点で●▼を書くことも出来たし。
明日以降は僕は●▼希望だけ事前に書いておいて早めに寝るよ・・・
(175)2006/02/28 00:28:28
流れ者 ギルバート
ふいーやっとけえってこれたぜ。
さて、ちょっくら読み返してくるかな。
(176)2006/02/28 00:29:13
修道女 ステラ
>>172 >>173
非常に素直な発言だと思います。

ただ一つだけ
「自分吊りは止めておきましょう」
自分が吊られるのは狂人でない限り、
あなたの所属陣営にとって不利にしかなりません。
(177)2006/02/28 00:30:14
修道女 ステラ
寝てしまおうと思ったのですが……
ちょうど渦中の人物が現れましたので、
ちょっと発言しました。


でも、そろそろ寝ます。

*おやすみなさい*
(178)2006/02/28 00:33:08
交易商 ベンジャミン
ウェンディ&ギルバート
か、
シャルロット&ギルバート
で結社なのかなぁと想像中。

一日目支持しあってたからという
理由なので弱いし、間違ってそうなので
発言はしないケド…
2006/02/28 00:33:59
書生 ハーヴェイ
灰考察
シャーロット:質問中心の多弁。初日の能力者全潜伏案がかなりひっかかり、昨日までは一番気になっている方でした。ここは初心者村だということもあり、あまり慣れてない初心者の方を勢いで一気に引っ張ろうとしているのではいかと思いましたので。

メイ:やや多弁。全体的に考えたこと、思いついたことをポンポン喋っているような印象を受ける。裏がない感じでやや白寄りに見ている。

ソフィー:発言が少なすぎて判断不能。素直に考えれば初心者だと思うんだけど、そう見せかけた人狼の可能性もあるし、終盤まで残られると判断材料の少なさに泣かされそうなので、寡黙吊り希望に挙げさせてもらいました。

ベンジャミン:寡黙。発言から判断不能。一応ソフィーにしてるけど、今日の発言次第ではこっちを寡黙吊りに挙げるかも。
(179)2006/02/28 00:35:03
書生 ハーヴェイ
ウェンディ:寡黙気味…だが単に多忙なだけだろうか?発言内容は上の二人よりは濃い。ただ、特筆すべき点は無い。

ネリー:やや寡黙気味だけど、これは多忙による寡黙に見える。発言内容的には、口数少ないながらも、昨日の後半のグダグダ感が感じ取れる議事録の中で、村がまとまらないのに焦りを感じている様子などはやや白く見える。ただ、発言自体少ないので判断しづらい。どっちつかず。

ラッセル:多弁。灰に質問を投げかけたり、積極的に自分の見解を述べたりしているのは好印象。ただ、文章がいまいち読みにくいのがマイナス印象。文章をまとめるのが苦手なのか、自分の考えを人に読まれたくない狼なのか、単に小生の読解力不足なのかは分からないが。それと、どうも小生を無理やり理由をつけて疑っているようで、そこにも違和感を感じる。
(180)2006/02/28 00:36:32
書生 ハーヴェイ
ルーサー:中庸。内容的には特筆すべき点はあまり無いように見える。CO順の表を作ったり、占い希望を集計したりと、村に貢献する姿勢を見せているのが微弱な白要素。もっとも、これくらいは人狼でもやると思うので本当に微弱なものだが。

ギルバート:多弁よりの中庸。全体的によく考えて発言しているような感じがする。また、意見を柔軟に変えるなど、揺れている様子は村人風。ただ、不思議と印象に残らないので、占ってみたい気もする相手。

ステラ:寡黙占いの提案により悪目立ちすることになった人。発言事態は中庸で、判断がつきにくい。狼にしては目立ちすぎているような気もするが、発言から判断つきにくそうなので個人的には占ってみたい気がする相手パート2。
(181)2006/02/28 00:37:03
村長の娘 シャーロット
★ベンジャミンさんへ。
回答お疲れ様です。
>>171の、『狼に有利な発言』は、どの発言を見てそう思ったんでしょうか?>>1:214までの発言の中で教えていただけませんか?

それと、>>172での、自分吊り提案は、あんまり歓迎できませんわ。
色々と言っている人も(私を含め)居ますけれど、ご自分の発言で吊られないように努力すべきですわ。

最後に、もし、本決定までに来られない時には、今の時点は、自分が人狼だと思っている方への投票をお願いします。仮決定・本決定が出ましたら、そちらに合わせてくださいね。
(182)2006/02/28 00:41:59
村長の娘 シャーロットは、寝る方おやすみなさい。
2006/02/28 00:44:02
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
まとめ役じゃないけど、多数決ってことで仮決定だし問題ないかな。
●メイは、俺の中で灰の中で黒という感じが少なからずあるので、納得いく。発言数多いにもかかわらず、どうも相槌やら促しといった自分の意見以外が多くなってるのが、潜伏したい狼なのでは?と勘ぐらせる。RPが多いつーのもノイズになっとるのかもしねーな

▼ベンジャミン
俺もこれ投票してたんだが、今日見るとソフィーのほうが発言少ないみたいだな。飯も食わずに参加しようとしてくれる姿を見ると、思わず応援したくなるぜ。明日の頑張りに期待。寡黙は墓下から冷静に見てもらうほうが勉強になりそうだしね。寡黙を吊っていく方向で。
(183)2006/02/28 00:44:34
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミン飯はくうんだぜ
2006/02/28 00:46:45
流れ者 ギルバート
灰考察やろうと思ったら、予定外の仕事が入ってきやがった。
ちっとせき外させてもらうぜ
(184)2006/02/28 00:46:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで現状、わらわはソフィーの方が「吊りたい」かの

はっきりいって、ベンジャミンの今の回答を見る限り
誠意はあると思うし答える気概もあると思うぞえ

ソフィーは…なんというか…
もう少し異次元から帰ってきてくれんかえ
と言いたいのだえ

内容寡黙&発言寡黙で見ると、ソフィーの方が困るタイプじゃ。

よって、わらわは
●ギルバート ▼ソフィー で、現状FAとしておくぞえ
(185)2006/02/28 00:49:15
お嬢様 ヘンリエッタは、今日のところは寝るとするえ。おやすみだえ。
2006/02/28 00:50:27
書生 ハーヴェイ
【仮決定一応了解】

う〜ん、時間までに占い吊り希望出すのに間に合わなかった小生が言うのもなんだけど、▼ベンジャミンはともかく、●メイはちょっとなぁ…白だと思うんだけど…。

それと、イザベラ先生がいなくて、グダグダな中で一時的にまとめを買って出てくれたことは評価するけど、1灰に過ぎないラッセル君が決定を出すってのはちょっと違和感だよ。君が狼で、意図的に仲間を占い吊りから外した可能性も否定できないわけだし。まぁ、今回は多数決で決めてくれたわけだから、変なことはしてないと思うけど。
(186)2006/02/28 00:53:52
交易商 ベンジャミンは、(;_;)
2006/02/28 00:55:07
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/02/28 00:55:38
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバート、シャーロット、ヘンリエッタに寝室から気持ち悪い視線を送った
2006/02/28 00:55:55
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2006/02/28 00:58:28
牧師 ルーサー
■1.灰考察

ギルバート
現状では白よりとみています。
>>0:549 ステラ4人占い案
>>0:561 追従狙い嫌ってそのまま白ねらい●ラッセル
>>0:605 ステラ回避行動とみて●ステラ
>>0:606 >>0:549再●シャーロット(白狙い)
>>0:624 >>0:549の案に反対
>>0:636 ステラギルバートに再考を促す(●イザベラなら占い回避可能)
>>0:641 ●イザベラor辞退に変更
>>0:645 ウェンディ●イザベラ、これでギルバート票なしでも
    ●イザベラ決定
(187)2006/02/28 01:02:10
牧師 ルーサー
再投票でイザベラと競っている状態でもし狼であれば
ウェンディの●希望をまってから判断したでしょう。
あまりに軽率ですね。ここから見るに白ではないかと思います。
(188)2006/02/28 01:02:37
牧師 ルーサー
ステラ
初期の●ネリーには驚かされましたがそのあとの
>>0:242 ヘンリエッタへの●ステラ(暫定)に対し>>0:331で「リック狼である場合ステラ狼で待ちと
いう理論は明らかにおかしい」は正しいと思っています。
また初期の上位3人の占い回避についてですが
>>0:556 「●ラッセルにすれば自分は占い避けられた」主張については
>>0:531のラッセル3.5についてはそこから
●ラッセルに切り替えるなり黙っておくなりで
そう不自然な状況でもなかったと思います。
まあこの追従を自意識する点はちょっと黒いかな
とは思いますけど。
占い4名をあげて本決定にもっていくところには
私的にとくには黒さを感じられませんでした。
やや灰よりは白でしょうか?
(189)2006/02/28 01:04:22
牧師 ルーサー
ラッセル
初期からよく発言し理論的、ライン考察も積極的に行っている
ようですが●狙いについてはそれと異なり印象重視に感じますね。
私としてはまだ推察については底を見せていないと見ています。
>>82の明日以降の吊りの理論については興味があるところです。
よかったら聞きたいですが作戦があるならおっしゃらなくて結構です。
初期占い候補の回避具合については若干感じるところでしたが
(>>0:522>>0:529かな?>>529は面白いと思います。)
かな?程度のものですし…私としては白黒の中間の灰と
いったところでしょうか。現状の占い候補にはなりません。
(190)2006/02/28 01:05:23
牧師 ルーサー
シャーロット
発言数が多いのですが意外と初期COやり方以外は気になる意見が
私的には感じられないのです。質問は多いとは思います。
実際わたしが推察の材料として気に留めたのはこの5つぐらいでしょうか。
>>0:266 ハーヴェイ人狼0%
>>0:403 ベンジャミンの●ギルバートへの疑問、イザベラへの質問
>>0:516 A.ラッセル,イザベラ(白狙い)
    B.ウェンディ,ベンジャミン(灰潰し)
>>0:598 ラッセルが回避行動をとろうとしてるよう
    に見える。
>>0:619 >>549●イザベラ

>>0:266については質問したいところでしたが
回答でてましたでしょうか?
なにせ急ぎ読みしたものですから…
シャーロットについては灰ど真ん中といったところ
でしょうか。
(191)2006/02/28 01:06:57
交易商 ベンジャミン
(寝室から声が聞こえる…)

>>182
理由となる発言は挙げられますが、
詰められると勝てる気がしやせんので
勘という事で済ませて頂けないでしょうか…
[..はすまなそうに頭をなでた]
(192)2006/02/28 01:07:18
牧師 ルーサー
あと付け加えるとシャーロットが
ラッセル3.5票(ステラ分0.5)を発表した
あとステラが即発言したところを見ると
この二人の間にラインはないきがします。

あるならもう少しスマートにやるきがします。
(193)2006/02/28 01:07:54
村長の娘 シャーロット
★能力者(リック・アーノルド)の方々へ
自分が思う占い師・霊能者像は、どういうスタンスであるべきと思っていますか?

答えても、答えなくても結構ですので、私達が感じられるように発言していただきたいと思います。

注)エッタ・ハーヴェイの2人に関しては、真偽がどうであれ、自分なりのスタンスがあるように感じられますので、対象から外しました。
(194)2006/02/28 01:08:23
牧師 ルーサー
メイ
皆さんが言ってるように発言数の割りに
意見が透けて出てこない人です。
>>0:317 寡黙推察
>>0:349 占いでシャーロット、ベンジャミン回避、
    ●イザベラ、ステラ(黒印象)
>>0:393 占い考察。結論は不明
>>0:395 多弁は占いからはずす。●なし
>>0:464 A.●ルーサーB●ウェンディorベンジャミン
>>0:627 >>549●ギルバート(白狙いではなし)
>>549でないなら●ルーサー
ぐらいから推察するに寡黙に対する配慮と
私に対する疑いしか透けてこないですね。
(195)2006/02/28 01:09:53
牧師 ルーサー
>>119についてはそう思うからこそ
その票をこっそり重ねて初回占いを回避していく
狙いが高いと考えています。
初回の占い票の集まりと順番はライン切りが
出にくいと思いますので終盤で大きな判断材料
になると考えてます。
(196)2006/02/28 01:10:46
新米記者 ソフィー
こんばんわ。

えっと、遅くなってすいません。

今、議事録読み返しています。
(197)2006/02/28 01:11:09
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーアンカーが1日ずれてますわ。>>0:>>1:ですね。
2006/02/28 01:11:55
牧師 ルーサー
ウェンディ
寡黙なグレーですね。
>>0:241 >>能力者推察シャーロット白印象
>>0:496 キャラ位置分析
>>0:497 AB.●メイ 第二●ネリー
ぐらいしか得ていませんのでなんともいえません。

>>99のステララッセル黒黒は私も考えましたが
ちょっと低い確率と思います。
(198)2006/02/28 01:11:56
牧師 ルーサー
ネリー
ステルスっぽいですね。
>>0:475 A.イザベラ(白狙い)
B.ウェンディ(ステルス狙い)
>>0:553 占い考察 リックややー、狼ではない?
>>0:558 占い考察 エッタ様子見してCO、狼?
>>0:584 ステラ占い希望
>>0:600 シャーロット案賛成
>>0:611 >>549●イザベラ(ステラは明日)
>>0:635 ●イザベラ(白狙い)
から察するに無難な発言と思います。グレーですね。
(199)2006/02/28 01:12:55
牧師 ルーサー
あ、やっちゃいましたね…もうすこし早いところ
気が付けばよかったか…
(200)2006/02/28 01:13:39
牧師 ルーサー
ベンジャミン、ソフィーは判断きついですね。
保留とします。
(201)2006/02/28 01:14:30
交易商 ベンジャミン
>>1:34 >>1:37
が理由だったりする。
能力者が出てきたほうがターゲットを絞れて
比較的に狼が有利ではないか。
そう考えていたため狼ではないか、と
真っ先に疑った。

いきなりCOに走ったリックなんて
特に怪しいよなぁと。
今のところギルバート一人なら限りなく
白印象に近い。
逆にリック、シャルロット、ステラが狼印象。
シャルロット、ステラは悪目立ちしてるだけ
という可能性もあるよなぁ。
2006/02/28 01:14:41
牧師 ルーサー
■2.能力者考察
占い考察ですが
現状>>1:331に対し●ステラを貫いたこと、
今日の時点でもグレー潰しに消極的で●ギルバート。
それに比べるとリックのグレー潰しは
積極的にみえます。
そして結社占いを警戒している部分を見ると
狂の部分も感じられてしまいます。
そこで現状リック>ヘンリエッタとしておきます。
(202)2006/02/28 01:15:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
39
15
25
35
25
27
17
16
36
36
54
41
12
16