人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1225)ペンギン村(初心者向け) : 4日目 (2)
村長の娘 シャーロット
一応確認しましょうか。

吊り先は▼アーノルド で良いんですよね。
占い発表も第一声で良いと思うんですが、如何でしょう?

>>ステラさん、イザベラさん
(198)2006/03/04 23:31:33
修道女 ステラ
フライングした私が言うのも何ですが、

私が襲われた場合
【同志は占発表後に結社COしてください】
(199)2006/03/04 23:32:56
流れ者 ギルバート
>>194
ん?三人になったときに占は残ってないと思うけど?
霊が機能してりゃ占が残ることもあるかもしれんが、基本的に占は両方吊りたいかな。やっぱ自信あるやつが騙ってる訳だし。
(200)2006/03/04 23:33:15
流れ者 ギルバート
そうなると灰は一人しか吊れんのか、これ結構危険?でも、そんなもんよね。パンダ出れば、そいつを明日吊って、白だしした占釣って、終わる可能性が一番早いか。それで終わらんでも、そのままもう一人の占釣れば終わる可能性はかなり高い。
ま、明日パンダが出るこたあないだろう。

上の続きに書こうかと思ったけど、狼に読まれたくなかったので、こっちで
2006/03/04 23:33:23
修道女 ステラ
本決定をまとめます

●メイ
▼村長
発表は第一声

私が襲われた場合
【同志は占発表後に結社COしてください】
(201)2006/03/04 23:34:02
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/04 23:34:15
流れ者 ギルバートは、まだ、PTいっぱいあるよ
2006/03/04 23:34:36
流れ者 ギルバート
>>197
あいよ、了解した。そういう俺もほとんど拾えてないから人の事いえないのよ。
無理言ってすまんね。
(202)2006/03/04 23:34:37
お嬢様 ヘンリエッタ
一瞬ステラを襲う気になったのだえ
でも結社COについて書いてたので面白くないのだえ

そんなわけでイザベラ襲撃にしたのだえ
墓下で先生の教えをさせてあげるのだえ
(*18)2006/03/04 23:35:57
村長の娘 シャーロット
はーい。
>>201了解しました〜。
(203)2006/03/04 23:36:20
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットとギルがなにかの役に見えて仕方ないえ
(*19)2006/03/04 23:41:20
村長 アーノルドは、やっと帰ってこれた
2006/03/04 23:42:34
修道女 ステラ
>>200
そうでした、ちゃんと数えないといけないのですが。
残り3人になる前に占先が無くなります。
(204)2006/03/04 23:44:44
村長の娘 シャーロット
お父様、言い残した事、ありませんか?
(205)2006/03/04 23:46:08
村長 アーノルド
言い残したこと・・・

シャーロット、実はお前は私達の本当の子d
(206)2006/03/04 23:48:34
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに頷いた。
2006/03/04 23:49:10
お嬢様 ヘンリエッタ
 11→9→7→5→3→1
▼ 霊 灰 占 占 灰
● 1 2

11のうち霊占占結白(結)
5の灰

守護COで対抗ありなら
守護2占2吊りで終わり
やっぱりステラ襲撃かなあ…
(*20)2006/03/04 23:49:56
教師 イザベラ
(^-^)あっさり頷かれましたね(笑)
(207)2006/03/04 23:51:25
村長の娘 シャーロット
お父様、今まで育てて下さいましてありがとうございました。

明日、私は…
[それから後は、涙で言葉にならない。]
(208)2006/03/04 23:51:42
修道女 ステラ
メイパンダになった場合
占吊り>メイ吊り
この二回の間にもう片方から黒が出れば詰み?
両白でも詰み?
もしかして占先襲撃100%?
2006/03/04 23:51:46
お嬢様 ヘンリエッタ
守護COされるの面倒だし…
うーん

ステラ襲っておこうかの…
(*21)2006/03/04 23:51:50
双子 ウェンディ
     /ト{⌒`´″      l|   三 |  ハハハ
     { }i{  村長       リ  三 |  私は人気者だな。
\/   ソ -、           三  \__  ____/
/\   i=-、   ,r==‐一   `ミミ    」/
    _r==≠ー‐' r‐テ宍ぃ,___ヾミ     ヽ、
  └}− i 亠}⌒ヽ{ 、_  ̄´ }r───―r‐rイ ⌒トi
    ヽ_!`_j   ヽ _ _ノ'_ノ'´   ノ ミ! i片 l//ll
       ヽ }   '´ `!       /  ミ!  し'ノ/l!lリ
  \/  、ヽ _ r‐- ノ  `ヽ、       i_,ノヘ川
  /\   川从川从川从  !  i       !   ノル
         ヽ‐ー→―ー‐ァ'’ j   !      ! }   {_
 ×      ヽi`ー─−^'´/  !      / /    ソ
          い、____,.   /      /l  }   /
       ×  }            ,. '"   } / /
  /        '、         _/    ///
×        ``=ニr‐ '"/      /
2006/03/04 23:52:10
双子 リック
LW探しのために議事録を読み返すと、やっぱりどうしても3日目のハーヴェイ兄ちゃん襲撃+ウェンディ確黒が引っ掛かるんだ。
これににどういう意図があったのかが未だに解せない。
単なる議論への混乱が目的だったんじゃ、とつい楽な方向に逃げたくなっちゃうくらいに。

ただ、わからないなりに考えてみると、占い師の内訳を真狂だと惑わせたかったのかな、というのが大きいように思えてきた。
これに関してはそれならなぜ霊能者を襲ったのか、っていう点が穴になるんだけど、そんちょをやっちゃった狼に演出する狙いがあったんだとしたらそれほどありえなくはないのかな。それでもやっぱり無理があるとは思うけど。
(209)2006/03/04 23:53:19
双子 リック
もしくは、「自分を怪しんでいる人を消すなんて安直な方法を取るとは思えない」って心理を利用して、ハーヴェイ兄ちゃんに疑われていた人を逆に白よりに見せようとしたのかもしれないとも考え始めた。
ハーヴェイ兄ちゃんが怪しんでいた人といえばラッセル兄ちゃんとシャロ姉ちゃん。これは完全に憶測ではあるんだけど、そう考えるとここにきてシャロ姉ちゃんが疑わしく思えてきた。
(210)2006/03/04 23:53:28
修道女 ステラ
占先襲撃でも2日で灰ローラーが終了。
やはり占い師襲わないとダメ?
2006/03/04 23:53:37
双子 リック
ラッセル兄ちゃんに関しては村側に有利な展開になるようにってことを常に想定して、その場その場で積極的に提案を続けていて、案自体を取ってみてもそれがミスリードを狙っているだとは思えない。そうすることで白印象こそ稼げても、村側有利な策を実行されれば狼が不利になっちゃうんだから。

シャロ姉ちゃんは質問を多くすることで狼探しに積極的に見えてたけど、その質問にどういう意図があって、またその回答でどういう推理材料を得たのかってことが明かされてないことが多くって(僕が行間読めないだけかもしれないんだけどね…)、今から思うといまひとつシャロ姉ちゃん個人の情報ってあまりないような気がする。
改めて読み返すと、シャロ姉ちゃんは狼探しというよりも能力者探しっぽい言動が目立ってるかな。バイアス掛かってるかもしれないんだけど。
(211)2006/03/04 23:53:42
村長の娘 シャーロット
お父様は、RP村ではキャラが生きそうですわね。
勝負度外視にはなりますけれど、そう言う楽しみ方もありますよ。
2006/03/04 23:54:25
双子 リック
黒 ベンジャミン>シャーロット>ギルバート=メイ>ルーサー>ラッセル 白

かなり物の見方が穿ってるし偏ってるけど、僕のグレスケはこんな感じ。
ベンおじちゃんをより黒く見てるのはやっぱり僕の中での怪しさを消し切れないから。
ミスリード全開な予感はしてるけどね…orz
(212)2006/03/04 23:54:43
双子 ウェンディ
リック見直したっ
2006/03/04 23:55:15
双子 リック
……とか何とか述べてみても、今日僕が襲撃される可能性ってあんまりない気がするんだけど。
占い師ローラーを自ら一歩縮めて灰吊りできる機会を増やすとは思えないから。
(213)2006/03/04 23:55:53
双子 リックは、激しく空気が読めてないことに気付いた!
2006/03/04 23:55:59
村長 アーノルド
・・・そうか。みなまで言うな。

最期に言っておく。
お前は戦死した私の古い友人、タナカの子なのだ・・・
だが、お前は私とエレノアの子であることは変わらない。
その事は忘れないで欲しい。

では、先に逝かせてもらおう。
[...は、シャーロットの顔を見ずに処刑台に登っていった。]
(214)2006/03/04 23:56:29
村長 アーノルドは、双子 リックにハリセンで叩いておいた。
2006/03/04 23:56:43
双子 リック
「結果発表は第一声」も了解したよー。
(215)2006/03/04 23:57:09
双子 リックは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2006/03/04 23:58:01
村長 アーノルドは、双子 リックの頭をなでた。
2006/03/04 23:58:36
双子 リックは、村長 アーノルドに そんちょが狼なんてやっぱり思えないんだけど、ごめんね…。
2006/03/04 23:58:43
学生 メイ
了解。いきてたらまた会おう。
(216)2006/03/04 23:59:07
お嬢様 ヘンリエッタ
むー
今さら書くこともないぞえ

これでGJ出たら笑うかの


ランダムになったりせねば良いが(少し心配)
(*22)2006/03/04 23:59:08
村長 アーノルド
では、皆。お先に失礼する!
(217)2006/03/04 23:59:20
村長の娘 シャーロット
お父様…?

[アーノルドからの返事が無いのを確かめると、...は、泣き止んだ。]
(218)2006/03/04 23:59:49
修道女 ステラは、村長の魂が安らかんことを……アーメン
2006/03/04 23:59:53
お嬢様 ヘンリエッタ
霊を狼に見せたいならハーヴェイ残すであろ
(*23)2006/03/05 00:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
29
0
0
5
41
18
0
0
19
16
40
16
15
5