人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1222)三度目の天使村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の12名。
冒険家 ナサニエル
[のんびりとやぶきた茶を啜っていればかけられた軽い声に]

…ああ、サリー。君も来ていたのか…。
(0)2006/02/23 20:47:02
書生 ハーヴェイ
[怪訝そうなリックに微笑むと]
>>559
ハーヴェイ・ラティエルだよ。
星座を司る天使だよ。
ハーヴでもラティでも、好きに呼んでよ。
(1)2006/02/23 20:47:12
双子 リック
>ケネス
を、ヒゲヅラっ!
オイラちゃんとじーさんからの頼まれモン、渡したからなっ
ついでにウリエル様になんて口きいてんだよっ

[...はいきなり先輩風ふかしまくり]
(2)2006/02/23 20:49:36
流れ者 ギルバート
[……は、周囲を見渡して愕然とした]
……なんだここ? 確か俺はヴァルキリーに魂を集められて……。

って事はこいつら、みんな天使か……?
(3)2006/02/23 20:49:53
村長の娘 シャーロット
あ、揃ったみたいだねー。
うんうん、選んだ3人とも来てくれたみたいで何よりだよ。宜しくねー。
[..はふわりと微笑んだ。]

>>0
うん、ウリりんも呼ばれてたんだ。んじゃ、やっぱりちょっと大変なんだねぇ…はふ…
[..は眠そうに目を擦っている。]
(4)2006/02/23 20:50:04
冒険家 ナサニエル
>>1:561
……まあ、一応な。
一応、上級三隊の指揮を任されているものだ。
ナサニエル=ウーリール…ウリエル、と言えばわかるか。

[手元を覗きこんでくる相手に瞳細め]
(5)2006/02/23 20:50:15
のんだくれ ケネス
おりょ、ハーヴ!
お前さんが言ってたとおり、食料庫に日本酒あったよ!

[既に半分以上減っている瓶を見せ]
うまいね〜コレ!
(6)2006/02/23 20:51:05
双子 リック
おろ? また見慣れないのが来たね〜

。oO(こいつはどーみても偉いさんじゃねーよな?)

でもって、ラティエル様とーサリエル様とー

[...は確認するように指折り数えている]
(7)2006/02/23 20:52:25
書生 ハーヴェイ
あぁやっぱりあったか。これでケネスの燃料は確保だね。
(8)2006/02/23 20:53:27
冒険家 ナサニエル
>>4
…事が大事であれば、上級三隊を動かさねばならんからな。
俺は斥候をかねて、とでもいったところだな。

…相変わらず、良く眠っているみたいだな…君は。

[眠そうなようすに肩を竦めた]
(9)2006/02/23 20:54:00
のんだくれ ケネス
>>2
ヒゲヅラじゃなくてケネスだっ!
おう、確かに受け取った!

…って、ウリエル!?

もしかして、天界に残った最後の四大天使ってヤツ!?

[驚き、コップを落としそうになり]
うわっと…!
(10)2006/02/23 20:54:16
流れ者 ギルバート
[……は混乱中]

まてまて……。確か悪魔退治のために戦士を集めてるっていってたな。で、いきなり天使のど真ん中で、ヴァルキリーはいないと。

……俺、どうしたらいいんだ?
(11)2006/02/23 20:54:37
流れ者 ギルバート
>>7

こ、このガキも天使なのか……?よくわからねぇな。威光も何もあったもんじゃねぇなぁ。


[と、リックの頭をぽんぽん]
(12)2006/02/23 20:56:09
書生 ハーヴェイ
>>11

まずは珈琲でも飲んで落ち着けば?

議題とか必要かな?アンケでいいよね?
(13)2006/02/23 20:56:33
学生 メイ
んーどうしたのかな?
なにか騒がしいけど・・・?
(14)2006/02/23 20:56:37
のんだくれ ケネス
えーっと、あー…ウリエル様?

[キョロキョロとコップを探すが手近に無く、自分の持つコップに酒をなみなみ注ぎ]

一杯、いかがですか?
(15)2006/02/23 20:56:41
双子 リック
>>1
。oO(うはーやべー! お偉いさんに名前覚えてねーの
 ばれちゃったぢゃーん!
 こりゃメモとか作っといたほうがよさそうだな…)

[...はとりあえず覚えた名前をメモしている…]
(16)2006/02/23 20:56:44
流れ者 ギルバート
>>13
あ、ああ。ありがてぇ。

[珈琲を啜りながら……]
って何で天界に珈琲あるんだ?
(17)2006/02/23 20:58:04
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートを見つけ、軽く手を振り「やっ!お前さんも俺のお仲間?」
2006/02/23 20:58:47
村長の娘 シャーロット
>>9
そだねー、ウリりんが斥候なら心強い、かなー?

あはは、しょうがないじゃん、眠いのは父様から与えられた宿業ー。
私にはどーしようもないしね。うぅん…。
[..はにこりとしながらも、眠そう。]

>>11
やっほー新人さん。あー、ヴァルキリーに呼ばれたの?
というか、その時点で死んじゃったんだよね…ま、お疲れ様ー。
[..はギルバートの肩をぽんぽん叩いている]
(18)2006/02/23 20:59:32
双子 リック
>>12
ぬあー! 何すんだよっ
オイラこれでも生まれて……あ〜

生まれて間もないけどっあんたよりは天使歴なげーんだぞっ!

とりあえず、名前とか言っとけよぅ!!
オイラ、リックね
(19)2006/02/23 21:00:00
双子 リック
>>13
えっと〜アンケ、あるほうがいいよなっ
けどオイラ…何書いていいのかわかんね…
(20)2006/02/23 21:02:25
学生 メイ
[..はギルバートを見て]
ふうん、君も死んだのか、大変だね。
そういえばなんで死んだんだろ?
(21)2006/02/23 21:02:33
書生 ハーヴェイ
>>17
あぁ、仕事柄地上にも行くし、眠気覚ましに手に入れて来るんだよ。

それから、今話すのはこんなものか?
・まとめ役を如何するか
・能力者COについての意見は?
(22)2006/02/23 21:04:25
冒険家 ナサニエル
>>15
[なみなみと注がれた日本酒のグラスに少し驚いたあと、ほんの少しだけ苦笑を浮かべて、湯飲みをおいてその代わりにそのグラスを受け取り]

…戴こうか。

>>18
…かな?おやおや…随分と信用がないんだな、俺は。
………まぁ、父君の決められたことだ。
俺が口出しをする事ではないだろう…好きなだけ眠ればいい。

[日本酒のグラスを片手に小さく笑んだ]
(23)2006/02/23 21:04:52
のんだくれ ケネス
>>13
ん〜イイと思うけど?

>>21
へっ?
お前さん、自分が何で死んだか知らないワケ!?

ちなみに俺は溺死だっ!
(24)2006/02/23 21:05:05
村長の娘 シャーロット
>>22
ハーヴェイ、私も珈琲ちょーだーい。
あ、それから議題ありがとー。ちょっと考える…zzz
(25)2006/02/23 21:06:02
双子 リック
>>22
ラティエル様ありがとーございますっ
んじゃ、オイラもちょっと足りない頭捻るかなぁ〜っと
(26)2006/02/23 21:07:50
学生 メイ
>>24
うーん、サテンでくつろいでたらいつのまにかここにいたんだよ。
なんで死んだのかさっぱり判らないんだ。
(27)2006/02/23 21:08:07
冒険家 ナサニエルは、元人間たちの会話を興味深そうに聞いている。
2006/02/23 21:08:45
のんだくれ ケネス
>>22
まとめ役は、もし確定能力者って〜のが出てくりゃ、その天使に任せてみるのも悪かないかなって。
んじゃなきゃ、今日のトコは多数決でいいんじゃね?
明日、もし間違いなく天使だーって言い切れるヤツが出てきたら、まぁそいつに頼むのも場合によっちゃOKだろうし。

能力者COなぁ…一斉にできりゃ一番なんだけど、けっこー難しいんだなコレが。
だったら、いっそ今から始めちゃってもい〜んじゃね〜の?
悪魔連中の出鼻くじけっかもだしさ。
(28)2006/02/23 21:09:05
村長の娘 シャーロット
・まとめ役を如何するか
座天使が確定したら座天使がいいなー。後は確定天使なんだろうけど…堕天使いるからねー。過信できないからなるだけパスしたいなぁ。

・能力者COについての意見は?
一斉とか同時が好きなんだけど…揃わないよねぇ?適当に随時でいいような気もする。他にはちょっと、妙案思いつかない。
投票COでもいいけど…これやると、1,2日目けっこう暇になるんだよねー…だから、消極的賛成、かな。
(29)2006/02/23 21:10:33
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、珈琲のカップを手渡し「どうぞ淹れたてを楽しんでね」
2006/02/23 21:11:08
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに「おまえもか!?……でも、お前は羽あるな。俺ないぞ?」
2006/02/23 21:12:18
のんだくれ ケネス
あ〜…そだ!
能力者のCOはさ、占い先が決定する前にしたいんだよね。

占い先になりそうな悪魔が回避の能力者COとかしたら嫌じゃね?
(30)2006/02/23 21:14:05
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに「まぁ、そのうち生えてくるんじゃねぃの?(ケラケラ)」
2006/02/23 21:14:22
村長の娘 シャーロット
>>23
あはは、ウリりんの実力を実際見たわけじゃないからねー。そりゃ勿論、話には聞くし、4大天使の一人なんだから、実力あると思ってるよ?
でも、私は父様の言葉と自分の目を信じたいし。…うぅん、気を悪くしたらごめーん。
[..はあまり悪びれずににっこり微笑んだ]

>ギルバート
…あれ、本当だ。羽ないねー。何かミスったかな…?
ま、いいや。気にしなーい。

[..は珈琲を受け取って、ふわりと微笑んで一口。]
ハーヴェイ、ありがと。ふぅ…やっぱり入れたては美味しいよ。
(31)2006/02/23 21:16:12
学生 メイ
まとめ役ねぇ、これだけ色々な性格の持ち主がいるならよほどの人じゃないとまとめられないんじゃないかな?

悪魔が入り込んでるらしいから天使だってはっきり判る人にお願いすべきなのかな?
誰かは判らないけど。
(32)2006/02/23 21:16:29
流れ者 ギルバート
>>18
死……。ああ、そうか。ヴァルキリーもそんなこと言ってたな。たくよ、俺みたいなのを連れて来ても意味ないだろうになぁ

>>19
あ、ああ、わりぃ。俺はギルバート=シドだ。よろしくな。坊主


>>21
一応覚えてるのは、後を任せて旅してて、村を襲っていた異形の化け物と闘っていたところまでなんだが……。多分それでだろ?
(33)2006/02/23 21:16:50
村長の娘 シャーロットは、>>31 訂正:父様の言葉と→父様の言葉もだけど、
2006/02/23 21:17:06
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに、生えなくてもいいのになぁと溜息をついた
2006/02/23 21:17:07
見習い看護婦 ニーナ
[どこからともなくフラフラと現れ]

ふぃー…仕事が立て込んでて夕べは顔出せなくてすまなかったな。随分と平均外見年齢が若くなったもんだ。

とりあえず後から来た奴はよろしくな。
(34)2006/02/23 21:17:11
流れ者 ギルバート
何か、アンケートやらって話あるみたいだから、それをちっとやってくる。こうなったら、こっちでも異形退治だ!

[と、アンケート記入中]
(35)2006/02/23 21:18:19
双子 リック
・まとめ役を如何するか
んとー確定すんなら座天使かねー?
智天使様は邪魔が入りそうだからなぁ…
天使確定した方ってのもありだけど〜堕天使がいるのがちょっと怖いよなぁ…これは状況に応じて、だなー

・能力者COについての意見は?
智天使様のお仕事が始まる前には揃えたいよなー
(36)2006/02/23 21:18:46
冒険家 ナサニエル
*まとめ役
座天使か智天使、どちらかが確定するのであればそのどちらかに任せるのがよいのではないだろうか。
必要であれば、天使と思しきものを一名上げてそのものにまとめ役をさせるべきか。
だが、サリーも指摘しているように堕天使の存在を忘れてはならないな…そのあたりは、総意で決めるべきだろう。

・意見
一斉…は無理だろうな、この状況では。
一先ず一定の時間を待ってそこから開始するべきか?
発言時間云々で印象が左右されてはするがわもされるがわも困るのではないか。
(37)2006/02/23 21:19:12
書生 ハーヴェイ
・まとめ役を如何するか

確定能力者がでればお願いしたいな。明日確定天使ができれば頼んでもいいな。今回の堕天使は強力(狂信者)なのが気になるね

・能力者COについての意見は?
一斉がいいけど、参加時間的に無理かな?48h進行だから何とかなるなら試したいね。堕天使が強力だってことが気にかかる。CO順から判断することを考慮するなら、順次でもいいな。
(38)2006/02/23 21:19:37
双子 リック
>>29
サリエル様、ここって投票COできねーんじゃね??
(39)2006/02/23 21:19:53
のんだくれ ケネス
さ〜てとっ!
イイカンジに飲んだし食ったし、アンケも出したし、俺、ちょいと酔い醒ましの散歩でもしてくるわ。

んじゃまたあとで〜〜〜♪

[笑顔で手を振ると、フワリと夜空へ*舞い上がっていった*]
(40)2006/02/23 21:20:53
村長の娘 シャーロット
>>39
あーごめんー。出来るんだと思ってた。勘違い。


ひーふーみー…ケネスもいなくなるし、この場にいないのは5人?
今すぐ一斉は難しいねー。
(41)2006/02/23 21:22:25
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/23 21:22:38
冒険家 ナサニエル
>>31
…いや、気にはしていない。それは尤もな意見だからな。
俺も…何故俺が上級三隊の指揮を任されているのか、正直自分でも納得がいっていない。
……俺は、この地位を譲られただけだからな。

[ほんの少しだけ苦い表情を浮かべて溜息を一つついた]
(42)2006/02/23 21:22:53
双子 リック
ケネスが「いっそ今からでも」とか言ってるけど、とりあえず全員揃ってからのほうがいいような気がオイラはするんだよね。
一斉になるにしても順次になるにしても。
時間は〜〜まだあるよなぁ…
(43)2006/02/23 21:23:20
流れ者 ギルバート
■1.貴方のお名前とお仕事
もう名乗ったが、ギルバート=シドってんだ。
仕事は……まぁ異教徒から聖地を守る戦いをしていた。

■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
死んだ人間に突然死を問うのかよ?

■3.貴方は寡黙にならないと誓いますか?
知らん。天使の話に加われないかもしれないが。
ま、必ず顔出すさ

■4.だいたいの出現時
20〜24。場合によっては朝もOKだ
(44)2006/02/23 21:23:32
学生 メイ
まぁ個人的には初日やりたい人に任すってのもおもしろいかもね。

その辺はやりたいひとがいればだけど。
(45)2006/02/23 21:23:46
書生 ハーヴェイ
>>30

あぁケネスの言葉で思い出したよ。僕も回避COは嫌いだ。占い先はCOが一巡してから、占い先希望を出すのを僕も希望する。
(46)2006/02/23 21:24:17
書生 ハーヴェイ
>>43

とりあえず今いるもので、今から居られる可能時間を宣言しておくか?リア拘束はしたくないから、無理の無い範囲で回答して欲しい
(47)2006/02/23 21:27:05
双子 リック
>>44
ふんふん、ギルねーよろしく〜(メモメモ)
高速飛行のコツくらいならオイラでも教えてやれるよっ!

で、ニーナ先輩もきてるけど、まだ顔出してない方も何人かいるんだな〜
仮に一斉するなら…更新時間前後かなぁ?
(48)2006/02/23 21:27:41
学生 メイ
能力者・・・?
ああ、悪魔を見つけられる人か。
でるなら早めが問題なくていいんじゃないかな?
天使のことは詳しくないからよく判らないけど。
(49)2006/02/23 21:29:37
双子 リック
>>47
そですねーっ!

オイラは今から残りのお使い片付けてこなきゃなんねーから、一旦抜けて次に顔出せるのは22時半頃かな?
その後は結構遅くまで居られると思うけど
(50)2006/02/23 21:30:08
流れ者 ギルバート
まとめ役ねぇ……。
もう俺はこりごりだね
[と、生前を思い出す]

でも、これだけの人数の意見をそろえるんだから、いた方がいいよな。
だったら座天使でいいんじゃねぇの?下手に他の天使にしたら、智天使や守護天使だったら襲撃が怖すぎるし、他のヒラでも角が立つだろ?

↑にそろえて、COはできれば座天使からでいいんじゃねぇか?他のCOはその時に決定をくだせばいいだろ
(51)2006/02/23 21:30:44
村長の娘 シャーロット
>>47
・箱の前の拘束時間
私は今から24時までは確実にいるよ。
途中退席する場合には必ず宣言するけど…まぁ、大丈夫だと思う。

>>42
譲られかぁ。ウリりんは私みたいに、転生型じゃないんだね。
うぅん、私は古い話は知らないんだよなぁ…

んー…興味本位で聞いちゃ駄目、だよね。古傷えぐったならごめんなさい。
[..はぺこりと頭を下げた]
(52)2006/02/23 21:31:09
双子 リック
んじゃあ、なるべく早めに戻りますっ!

[...は言い残してちょーとっきゅー!で*去っていった*]
(53)2006/02/23 21:33:13
見習い看護婦 ニーナ
ふむ…皆と時間差が生じているせいでいまいち議題についていけんな。メモリー(議事録)遡ってみるか…。

[その場であぐらをかくと頬杖をつく]
(54)2006/02/23 21:33:38
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/23 21:35:16
書生 ハーヴェイ
>>47
・箱の前の拘束時間
僕は25時ぐらいまでかなぁ。明日も夜は21時〜25時居ると思うよ。星座たちが逃げ出さないことを願っててよ(微笑)
(55)2006/02/23 21:35:53
冒険家 ナサニエル
>>47
24時前後だな。23時半を過ぎるともういられない可能性もある。

>>52
…まぁな。俺はミカエル達と一緒で父君の手によって生み出されたものだから…。
別に、大した事ではないさ。古傷なんて程のものでもない。
[心配要らない、と首を横に振ってケネスから受け取ったグラスを煽り、けろりとしている]
(56)2006/02/23 21:37:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/23 21:39:32
書生 ハーヴェイ
とりあえず、希望が出揃うまではCOは、待つって事でいいよね?

[珈琲を飲みながらのんびりとしている]
(57)2006/02/23 21:46:44
流れ者 ギルバートは、とりあえず、ケネスから酒瓶を奪い取った
2006/02/23 21:49:58
冒険家 ナサニエル
>>57
ああ、それで問題ないだろう。
語らうことも時には必要だろうからな…特に、顔を合わせたばかりである今ならば。
(58)2006/02/23 21:51:35
見習い看護婦 ニーナ
■まとめ役を如何するか
とりあえず候補者でいいんじゃねぇの?
ついでに個人的な希望を言うと最初に智天使に見られる奴ぁ智天使・座天使・まとめ役のいずれにも名乗り出ていない奴かね。

■能力者COについての意見は?
出来れば一斉がいいが、中々難しいだろうな…まぁ、なるべく合わせられる様にはするが。
ケネスやハーヴェイの意見にはアタシも賛成さ、言い逃れ(占い回避CO)はさせたくないからな。
(59)2006/02/23 21:51:50
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう♪

[ハーヴェイの膝の上で目を覚ます]
(60)2006/02/23 21:52:22
お嬢様 ヘンリエッタ
皆集まってる〜♪
議事録読んでくるね♪

[ハーヴェイの膝の上で読み始める]
(61)2006/02/23 21:52:58
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/23 21:53:06
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに「おはよう、みんな集まったよ」と微笑みかけた
2006/02/23 21:54:47
お嬢様 ヘンリエッタは、面倒  ⌒*←議事録   ポイッ
2006/02/23 21:55:09
見習い看護婦 ニーナ
あー…ここには悪魔は2匹だったな、じゃー座天使確定するかもしれないのか。
そりゃ確定天使にまとめ役任せた方がいいな。
(62)2006/02/23 21:55:26
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに、しっかり読みやがれ。と、議事録を置き直した
2006/02/23 21:56:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、神殿へ帰って来た。
2006/02/23 21:57:56
お嬢様 ヘンリエッタ
要所だけ抑えればいいよね♪
・まとめ役
能力者次第で考える〜♪
初日は無理にいらないと思うよ♪
・能力者CO
はじめに智天使だけ一斉させてそれを見て決めればいいんじゃないかな?
智天使3COの時は座天使三日目まで潜伏でいいと思うよ。
2COの時もエッタとしては潜伏が好みだけどね〜♪
1CO時だけは即時で出しちゃっていいかも♪
(63)2006/02/23 21:58:30
書生 ハーヴェイ
>>62
ニーナ、今回は堕天使が強敵なんだよ。一斉を押すのもその辺があるからなんだ。順次だと確定するかな?
(64)2006/02/23 21:58:34
酒場の看板娘 ローズマリー
始まった…か。
…おや?あの星座天使…だったか?の膝の上に
座っているのは…
(65)2006/02/23 21:59:10
村長の娘 シャーロット
>>56
そう?ならいいんだけど…。
ウリりんクラスになると、辛いの押し込める傾向あるからね。
話くらいいくらでもきくから、辛い時は気分転換に月まで遊びにおいでよー。

ふぁ…
[..は立ったままうとうとしている]
(66)2006/02/23 22:00:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.まとめ役
■2.能力者COについて

ってことにしようよ〜♪
追加議題加えてもいい?
■3.一斉への賛否+するとしたら一斉に参加可能な時間帯は?
(67)2006/02/23 22:00:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64
状況次第だと思うよ♪
ただ順次にしたときに能力者内訳考察の材料は増えると思う♪
(68)2006/02/23 22:01:03
酒場の看板娘 ローズマリー
[ハーヴェイの膝に座るヘンリエッタに近づく]

…やあ。初めまして。キューピッド
6番隊所属のローズマリー=ヴァルエルだ。
…部下が迷惑をかけたらしいね。
上司として部下の非礼と根性の無さを詫びよう。
すまなかったな。
(69)2006/02/23 22:02:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに深くお辞儀をした。
2006/02/23 22:02:16
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/23 22:02:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/23 22:02:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.今日は26時くらいまではがんばろうと思えばいけるよ♪
明日は昼〜17時くらいまでと、22時以降かな。
明後日は一日中大丈夫の予定だよ♪
(70)2006/02/23 22:02:50
流れ者 ギルバート
>>69
うお!なんかヴァルキリーなみの美人がきたぞ……。さすが天使だわ。うん

[と、ローズマリーを眺めている]
(71)2006/02/23 22:03:59
書生 ハーヴェイ
>>68
あぁ、考察材料は増えるね。その辺も>>38で考えてるよ。
(72)2006/02/23 22:04:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>69
こんばんわ♪
ううん、気にしないで♪
しかたがないことって有ると思うもん♪
(73)2006/02/23 22:04:37
流れ者 ギルバート
■3.
やってもいいかもな。まだ一度も見た事ねぇし。時間は今日は無理だ。明日なら夜三時までOKなんだけどな。
(74)2006/02/23 22:05:12
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/23 22:05:17
冒険家 ナサニエル
>>66
押し込める?…まさか。
公人である以上、私情は表にしないのが当然だろう。
…まぁ、たまの茶のみ話くらいなら、月まで出掛ける甲斐もあると言うものかな。
……こら、サリー。眠るなら、ちゃんと床につくなり何なりしろ。

[座ればいい、とすすめながら]
(75)2006/02/23 22:05:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
美人というほどでもない…
…にしてもやはり地上ではヴァルキリーの連中が
「美」の基準になっているのか…
まあ北欧やギリシャの方はアフロディーテや
ヴァルキリーなどが多いから
仕方ないといえば仕方無いが…
(76)2006/02/23 22:09:37
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルとシャーロットの関係に興味津々
2006/02/23 22:09:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/23 22:10:03
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/23 22:10:45
流れ者 ギルバート
>>76
基準というか、まぁ有名だし、絵画も多いからなぁ。あんまり見た事ねえってだけだよ。大体本物にあったのもつい最近だぞ?基準がわかね〜っての
(77)2006/02/23 22:11:33
村長の娘 シャーロット
うぅん…(ごしごし)じゃぁ、答えなおした方がいいかな。

■1.座天使が決まればそれで。確定天使はあまりお勧めしない(堕天使いるから)
■2.一斉>随時
■3.賛成。24時までなら確実にいられるから、それまでならいつでも。

>>75ウリりん
あはは、それもそうなんだけどねぇ。
ウリりん辺りは、プライベートでも押し込めてそーだからさー。
ま、新任織天使の戯言だと思って聞き流してよ。

…ん、そうだね…座る。
[あははと笑って、ソファーに腰掛けた]
(78)2006/02/23 22:11:52
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの視線に気がついてちらりとそちらに視線を向けた。…何か?
2006/02/23 22:12:28
お嬢様 ヘンリエッタ
[ハーヴェイの顔を見上げて]

ハー君もローズさんみたいな美人が好き?
(79)2006/02/23 22:13:07
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルは、別に〜と口笛を吹きながらのらりくらり
2006/02/23 22:13:19
書生 ハーヴェイ
[ローズの>>69に、ヘンりエッタをじっと見つめ]

キューピット?エッタが?へぇー気にしてなかったよ。どうも僕は疎いらしいな(ため息
(80)2006/02/23 22:14:38
冒険家 ナサニエル
>>78
…プライベート、か。そんな単語、暫く使っていないな。
[若干自嘲交じりの表情でサリーの隣に腰掛け]

…新任って割には、結構な時間をお過ごしのように見えるがね?サリー嬢。
(81)2006/02/23 22:15:06
見習い看護婦 ニーナは、何やら眉間に皺を寄せて考え込んでいる。
2006/02/23 22:17:07
書生 ハーヴェイ
>>79

綺麗なのは、素敵な事だと思うよ?天使は美人さんが多いよねぇ。
(82)2006/02/23 22:17:27
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.まとめ役
そうだな…智天使が確定することは
ほとんどないだろうが、座天使の方は
確定することがあるだろう…
確定したら座天使にやってもらいたい。
もし確定しなかったら初日は多数決でも
致し方ないと思う。

■2.能力者COについて
智天使、座天使共に
初日に一斉でやるべきだと私は思う。
理由は■3でまとめて言おう。
(83)2006/02/23 22:17:48
見習い看護婦 ニーナ
[暫く下に目線を落とした後、顔を上げ]

…すまんハーヴ。
どうも難しい言葉は苦手で思考が止まってしまった、もう少し砕いて説明してくれるとありがたい。

多分アタシが周りのみんなの発する単語から何か違う解釈をしてしまっているっぽいが。
(84)2006/02/23 22:19:15
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.一斉への賛否
私は賛成だ。例え悪魔の位置を感知できる
堕天使であっても一斉ならば
連携が崩れることもあるように思える。
…といっても私は正直な所、悪魔の位置を
感知できる高位堕天使との戦いに
あまり慣れていない。
一斉ではこちらの動きが遅くなるだけだと言う
明確な根拠があるならば他の案に従おう。
ちなみに私は20:00〜24:00程度なら
一斉に参加可能だ。
(85)2006/02/23 22:19:18
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートとナサニエルの視線を逆に面白そうに見ている。
2006/02/23 22:19:49
のんだくれ ケネスは、途中池に落ちたのか、ずぶ濡れでクシャミをしながら戻ってきた。
2006/02/23 22:20:12
冒険家 ナサニエル
>ギル
[きゅ、と目を細めて]
…言いたいことがあるのなら言えばいいだろう。
その用に思っていることをはぐらかすのは良策とは思えないが。
(86)2006/02/23 22:21:02
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの様子に気づき、思いっきり垂れ目を作ってみた
2006/02/23 22:21:53
のんだくれ ケネス
ぶへっくしゅっ…!

あ〜寒っ!(がたがた)
(87)2006/02/23 22:22:22
見習い看護婦 ニーナ
まとめ役うんぬんで「座天使が確定したら座天使で」って所を「確定天使」と間違えて言ったのが原因か…?(ぶつぶつ)

■3.一斉への賛否+するとしたら一斉に参加可能な時間帯は?
無論、賛成だ。出来れば24時までに就寝したいのだが…でないと仕事に響く。なるべく起きている様にはする。
(88)2006/02/23 22:22:29
双子 リックは、ちょーとっきゅーで戻ってきて急ブレーキ!!!
2006/02/23 22:23:05
流れ者 ギルバート
>>86
き、気にしすぎさ……(汗
単純な人間のかんぐりってやつさ〜(←半オクターブ上の声で弁明
(89)2006/02/23 22:23:09
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスの酒を煽りながら手をふった
2006/02/23 22:23:29
双子 リック
オッケー! 今日のお使い終わりっと!!
オイラ今から25時くらいまで居られるよーっ
(90)2006/02/23 22:24:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/23 22:24:22
流れ者 ギルバート
>>85
お?俺と同じくらいの時間じゃねぇか。嬉しいね。美人さんと一緒ってなよ。
よろしく頼むわ〜

[若干馴れ馴れしく肩を叩いて笑顔]
(91)2006/02/23 22:24:46
村長の娘 シャーロット
>>81
[..は隣に来たナサニエルを見上げて]
結構な時間?
別に普通だよー。父様に言われた通りに職務こなして、それだけ。
ウリりんたち、上級隊の人らにくらべたらどーってことないし。
[..ふわふわと微笑んだ]
(92)2006/02/23 22:25:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77
あはは…まあそうだな。
変なことを聞いてすまなかった。

>>ナサニエル&シャーロット
おや、ウリエル様に…ロッテじゃないか。
アンタ達みたいな高位なのもこっちに呼ばれたの?

…っと、まずいまずい。
公共の場ではサリエル様だね。
(93)2006/02/23 22:25:48
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートのタレ目に噴出した。
2006/02/23 22:25:52
のんだくれ ケネス
う〜…なんか、アンケ増えてんの…?
一斉の賛否…?

■3.うまいこと時間が合うなら、そりゃ賛成だ。

今日は、1時までなら約束できっけどそれ以降はワカンネ。
明日は完全不定だな。
(94)2006/02/23 22:27:05
見習い看護婦 ニーナ
[土座衛門のケネスを半分呆れた様に見やり]

一体お前は何をどうしてそうなったんだ…?

[立ち上がって近寄るとケネスの体に両手をかざし、同時に瞬時に服や体、髪が乾く]
(95)2006/02/23 22:28:38
村長の娘 シャーロット
>>93
あー、ローズやっほ。久しぶりー。
あはは、別にロッテでいいのに。ここは公共の場だけど、目ざとく気にする人はいないからさー。

[..はひらひらと手を振った]
(96)2006/02/23 22:29:45
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/23 22:29:52
書生 ハーヴェイ
>>84ニーナ

うん、今回の堕天使は悪魔が誰か、わかるんだよ。その辺を考慮してるかなって思ったから、訊ねただけだよ。
悪魔2名って事、堕天使のこと考えると、確定について僕は楽観してないからさ。
(97)2006/02/23 22:30:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
おや、そうかい?
じゃあいつも通りロッテで行こう。
…ウリエル様、ウチのドミニオンとかに
告げ口とかしないで下さいね?
始末書なんて書くの面倒で面倒で
とてもやってられないですから。
(98)2006/02/23 22:32:34
のんだくれ ケネス
>>95
おっ!すげー!

いやぁね、空飛びながらついウトウトしちまってさぁ…
へにゃ〜っと力抜けてザッパーンと…
(99)2006/02/23 22:32:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルにウインクした。
2006/02/23 22:33:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80>>82
エッタが綺麗だとハー君は嬉しい?
(100)2006/02/23 22:33:04
冒険家 ナサニエル
>>89
[ふぅん、と少し間延びしたような返答のあと]
……では、お聞かせ願おうか?その単純な勘繰りとやらを。
ただの単純な勘繰りであれば、話しても支障はあるまい

[若干偉そうな口ぶりで更に重ねて尋ね]

>>92
…それは、まぁ…我々に比べれば短いかもしれないが。
他の天使に比べれば長いだろう。

>>93
[アンタ、という呼称に眉根を寄せながら]
…今回は、斥候がてら来ているだけだ。
用さえすめばすぐに戻るつもりでいる。
(101)2006/02/23 22:33:43
流れ者 ギルバート
>>101
ああ、うううう……。(半分逃げ腰←というか、逃げる算段を考え中
(102)2006/02/23 22:36:13
双子 リック
[不在時のメモリーを覗き込み]

えっとーなんか増えてる?

■3.一斉への賛否+するとしたら一斉に参加可能な時間帯は?
そだね〜できるんだったら賛成だな!!
オイラは割と時間の融通付くから、皆に合わせられるよっ!
(103)2006/02/23 22:37:14
冒険家 ナサニエル
>>98
…善処はしよう?但し、俺の管轄をぬけたら保障はしない。
[渋い表情で肩を極僅かに竦め]

■3
今日であるなら24時まで…だな。
明日以降なら20〜24時といったところだな。
どちらも、智天使・座天使両名の名乗りを希望する。
(104)2006/02/23 22:37:28
村長の娘 シャーロット
>>101
そう?うーん…私、生まれたときからこの仕事しかしてないからね。あんまり他の人と比べた事ないし。
見てみたいけど、余計な知識をつけるのは、父様あんまりいい顔しないしね。

…でもまー、ウリりんが言うならそうなのかもね。気にした事って、そんなになかったけど。
[あはは、と見上げて微笑んだ]
(105)2006/02/23 22:38:37
見習い看護婦 ニーナ
>>97
あー…すまん、やはり「確定天使」で何か勘違いを起こしていた様だ。座天使が確定したら座天使、しなかったら候補者って事を言いたかったんだ。うまく言えずにすまなかった。

>>99
一応仕事で扱う能力だからな、今のは最小限に抑えていたが基本的には罪人を焼く為に使ってる。
居眠りする位の余裕が出てきたって事はあれから上達しているようだな、お前の努力には感心するよ。
(106)2006/02/23 22:39:18
冒険家 ナサニエル
>>102
…どうした?サリーが選んだほどの優秀な魂の持ち主なのだろう?

…それとも、地上の勇者殿は天使に怖気づいて言葉も発せないのかな。
[にこり。それはそれは綺麗な笑みだったけれど、非常に圧力をかけられそうな笑みで]
(107)2006/02/23 22:40:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104
どーもです、ウリエル様。
お礼に今度食堂で高級な葡萄酒と
祝福されたパン、奢りますから!(笑
(108)2006/02/23 22:40:36
書生 ハーヴェイ
>>100

エッタは、エッタでいいんですよ?

[不思議そうにヘンリエッタの頭を撫でている]
(109)2006/02/23 22:41:04
双子 リックは、流れ者 ギルバートの及び腰をケタケタ笑って見物している
2006/02/23 22:41:44
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけなぁ…明日の遅い時間になっちまうんだったら、一斉なんかやめちまった方がイイと思うんだよなぁ…
な〜にも一斉に拘って、悪魔連中に丸一日相談の時間やるこたぁねーじゃん。

あっ、缶ビールみっけたんだけど、飲む?

[言いつつ開栓するが、落ちたり何だりで散々振られていたため、勢いよく中身が噴出し]

ギャーーー!!
(110)2006/02/23 22:42:02
流れ者 ギルバートは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/02/23 22:43:20
流れ者 ギルバート
>>107
あ〜、う〜……シャーロット、へるぷみ〜!!!
(111)2006/02/23 22:44:14
冒険家 ナサニエル
>>105
……父君は、常に仕事のみに忠実である事を望まれる御方だからな。
仕方ないだろう。

…少なくとも、というはなしだ。ただの戯言だと思って、気にせず忘れれば良い。

[僅かに首を横に振り、何かを考えるようにソファに身を鎮め]
(112)2006/02/23 22:44:31
書生 ハーヴェイ
>>110

とりあえず今夜集まれるかもしれない可能性はある。
それまでは、待つのがいいと僕は思う。居るものの数によって対応も変わるんじゃないか?
(113)2006/02/23 22:45:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110
悪魔連中に相談の時間を
やることはないって言ってもなぁ…
相手は二人なんだぞ?アリシエルと
コーネリアス様が悪魔と化して居ない限り、
もう終わってると思うんだが?
(114)2006/02/23 22:45:09
双子 リック
[...はギルの出してきた下界のアイテムにどつかれ]

なにしゃーが…

[反論しかけたときにケネスのビールをひっかぶった]

にゃあーーっ!?
(115)2006/02/23 22:46:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109
うん♪

[頭をなでられて嬉しそうにする]
(116)2006/02/23 22:46:30
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー>>108にそこまで気を使う必要はない、と首を横に振った。
2006/02/23 22:46:37
酒場の看板娘 ローズマリー
悪魔同士の連携を崩すのはそれこそ至難の業。
だが堕天使と悪魔の連携ならばまだ希望はある。
…高位堕天使だから通常より希望は薄いが、な。
(117)2006/02/23 22:47:09
流れ者 ギルバートは、双子 リックを指差してケタケタ笑った
2006/02/23 22:48:07
吟遊詩人 コーネリアスは、フラフラと、ややよろめく様に飛んできた
2006/02/23 22:48:39
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリー>>117に頷き「手強いよねぇ・・・」とため息を吐いた
2006/02/23 22:48:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
どっちかというと堕天使との連携を崩したいな♪
(118)2006/02/23 22:49:06
村長の娘 シャーロット
>>111
[不思議そうな顔をして]
思ったこと、素直に言えばいいと思うけど?ふつーふつー。
[..はにっこり微笑んだ]

>>112
そう?ま、あんまり考えるの苦手だし眠くなるし、そうする。ありがとーね。
[あははと、隣のナサニエルの頭を撫でて]
(119)2006/02/23 22:49:11
冒険家 ナサニエル
>>110 >>113 >>114
…どちらにしろ、今日は皆24時前後まで残れるのであれば、それを待ってから考えるべきではないのか?
今ここで決定を急くのは如何かと思うが。
(120)2006/02/23 22:50:07
流れ者 ギルバート
[は、コーネリアスを見て]
まった大層な羽つけたのがきやがった……。今度はどんな天使だよ?
(121)2006/02/23 22:50:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118
ああ。私もそう思う。
悪魔同士の連携を崩すより
堕天使と悪魔の連携を崩す方が
簡単かつ効果的だ。
(122)2006/02/23 22:51:23
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート>>111の情けない様子にこれ見よがしに溜息をついた。
2006/02/23 22:51:52
流れ者 ギルバート
>>119
み、見捨てられた!?
く……。

じゃ、じゃあいうが、このナサニエルはシャーロットがす……(ry
(123)2006/02/23 22:52:20
双子 リック
くのやろぅ…天使の世界もいちおー上下関係あるんだぞっ!!
くらえ黄金の右足ーーーーっ

[...は得意の高速飛行でギルに飛び蹴りっ]
(124)2006/02/23 22:52:27
村長の娘 シャーロット
今は待つだけ、だよ。
時間見てるとリミットは24時っぽいから、それまでのんびり待ってるよ…ぁふ。

[..はうつらうつらしている]
(125)2006/02/23 22:52:31
のんだくれ ケネス
あ〜もったいね〜!
[渕に溜まったビールを啜りつつ]

>>113
んだから、今日のウチにどうにかなるんだったら、そりゃ一斉のがお得さね。
もし無理矢理明日に時間揃えるなんてのはヤだって話な。

>114
終わってる?(きょと)
(126)2006/02/23 22:53:41
冒険家 ナサニエル
>>119
[撫でられた事に驚き、思わず瞳を開き]

[やってきたコーネリアスの姿に思わず小さく息を飲んだ]
(127)2006/02/23 22:54:46
吟遊詩人 コーネリアス
うぅ…頭が痛いです…。
それに…昨夜お酒を御馳走になった後の記憶が…全然無いんですけど…私…。

『はぁ…誰が庵まで運んだと思ってるのよ……。ほんとに世話が焼けるんだから…大体強くも無いのに調子に乗ってあんなに呑むから―――』

[シェラザの話を逸らす様にして]
おやおや…もう皆さん御揃いになったようですね。
どうもこんばんは。
まだ顔をあわせていらっしゃらない方は、宜しくお願いいたしますね(にこ
(128)2006/02/23 22:54:46
流れ者 ギルバート
>>124
ぐふらぁぁぁぁぁぁぁ!!??

な、なにしやがる!このクソガキィィィ!

[と、頭を鷲掴み]
(129)2006/02/23 22:55:02
書生 ハーヴェイ
>>120ナサニエル

今日の24時の状況で決めればいいと思ってるよ。
堕天使との連携を崩したいから、一斉の可能性があるなら試したい。
(130)2006/02/23 22:55:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>126
悪魔が二人しかいない状況で
開始から二時間も経ってれば
終わってると見たほうがいいと思うんだが。
…お前はまだ終わっていないと思うのか?
(131)2006/02/23 22:55:46
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスにどぶろく飲むか?と誘ってみた
2006/02/23 22:55:47
見習い看護婦 ニーナ
いやー…いつにも増して賑やかだな。

>>122
まぁ、堕天使と悪魔はテレパシーが出来ないからな。後はいかにアタシ達が気をつけていられるか、って所か。

あ、酒だけじゃつまんねぇからこんなの持ってきてみた。

[どこからともなく皿に盛られたミニアメリカンドッグを缶ビールの横に置く]
(132)2006/02/23 22:56:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126
初日と二日目は48h進行予定だし明日にまで食い込んでも時間的余裕はなんとかあるよ♪

すでに皆こうしてきてるからその二人のどっちか、もしくは両方悪魔じゃない限り相談は出来てるでしょって話じゃない?
(133)2006/02/23 22:56:48
冒険家 ナサニエル
>>130
俺もその意見に同意させてもらおう。
可能なら、早めに事をすすめたいのだがな…。
議論が停滞して悪魔を取り逃がしたとあれば、問題だからな。
(134)2006/02/23 22:58:23
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスさんとシェラザ、こんばんはーと手を振った。
2006/02/23 22:58:24
双子 リック
っだああああ! 離しやがれ羽なし人間産っ!!

[...は頭を掴まれたままギルの周りをブンブン飛び回る]

…うな〜〜〜〜目が回ってきた…
(135)2006/02/23 22:58:25
双子 リックは、目が回ったのでちょっときゅーけー…ぜはぜは
2006/02/23 22:59:19
流れ者 ギルバート
>>132
お?気が利くじゃん。サンキュー。ミニナース

[と、アメリカンドックをつまみながら、ニーナの頭をぽんぽん]
(136)2006/02/23 22:59:20
のんだくれ ケネス
>>131
あぁ!理解した!
ん〜まぁ、終わってるかもしんねーし、もしかしたらまだかもだし。
ちゅ〜かさ、だからっつってダラダラと遅らす事ぁないんじゃね?
(137)2006/02/23 22:59:59
酒場の看板娘 ローズマリー
…可能なら今日の24時で行きたいという
意見が多いようだな…

…今、誰がいる?今いる天使、挙手!
(138)2006/02/23 23:00:01
双子 リック
とーりーあーえーず〜〜
今は一斉を視野に入れて、ダメそうなら…順次かな?

ギルとエッタで智天使様と座天使をどっち先にするかで意見がわかれてんだけど、これ説明してもらうわけにはいかねーかな…??
(139)2006/02/23 23:00:55
流れ者 ギルバート
>>135
ふ……。正義は勝つ。

[満足げにフラフラなリックを下ろす]
(140)2006/02/23 23:01:15
村長の娘 シャーロット
>>138
いないのはウェンディだけじゃないかな?
あとは…メイはいるのかな?
(141)2006/02/23 23:01:32
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの号令にびしっ! と立ち上がり…目を回してまた座った
2006/02/23 23:01:34
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリー居ますよ〜ノシ
2006/02/23 23:02:22
のんだくれ ケネス
どぶろく飲むのむ!
[早速ギルに湯飲みを差し出す]

[>>130に片手をぶんぶん振り]
はいは〜い!
俺もそれ賛成!

ンでな、もし欠員が出ちまっても、もうそりゃそれで諦めちまった方がイイと思うんだよね。
ダラダラするよか、なるべく大人数で一斉して、残った奴らは早めに順次で。
(142)2006/02/23 23:03:34
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに挙手っ!
2006/02/23 23:03:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>137
確かに進行を遅らせることに
メリットはあまり無いが…
【一斉COの際、同時に占い希望も提出する】
という作戦を提案しようとしていた
私にとっては今、今日中に一斉COというのは
その作戦の意味が無くなるので微妙なのだ。
早期一斉COのメリットも充分理解できるから
反対ということは全くないが。
(143)2006/02/23 23:03:51
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず挙手をしてみる。
2006/02/23 23:04:30
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に小さく手を上げた。
2006/02/23 23:05:00
流れ者 ギルバートは、いるぞ〜と酒瓶をあげた
2006/02/23 23:05:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
ちなみに何故ムダになるかというと
全員の考えがほぼ全て勘になるからな。
全員の議題回答が終わって、
多少考える時間も取った後ならば
半数程度は言いがかりレベルではあるだろうが
理由付けはできるだろう。
だがこの地点でそんなことが出来るやつは
ほとんどいないだろうからな。
(144)2006/02/23 23:06:27
流れ者 ギルバート
>>142
[とくとくと、なみなみと注ぐ]

ほらよ。かんぱ〜い!
(145)2006/02/23 23:06:27
お嬢様 ヘンリエッタ
いっそ下のサマリー順にCOとか♪
(146)2006/02/23 23:06:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>67
『コネコネ、アンケ出てるみたいだよ?』

そのようですね、では先ずはアンケに答えていくとしますかね。

■1.智天使or座天使が確定すればその方に御願いしたいですね。
…或いは、お仕置きもしくは占い前提での立候補…ですかね。

■2.堕天使と悪魔との連携を崩す為に、皆さんの時間の都合が合うのなら、一斉でのCOが良いかと思います。順次だと、完全に様子見されてしまうと思いますし…。

■3.私は、■2.の通り、一斉に賛成です。
参加可能時間は、今夜はAM1:00過ぎ頃まで居られますね。明日なら…正午からPM4:00くらいまでの間参加できますし、PM9:00〜AM1:00の間も大丈夫だと思いますよ。
(147)2006/02/23 23:07:35
双子 リック
>>143
ヴァルエル様〜悪くない案だと思うけど、それなら早めに言っておいて欲しかったっすよ…

オイラまだ全然意見纏まってないよ…
(148)2006/02/23 23:08:20
流れ者 ギルバート
>>144
今までの流れでよ、別に反論がないからRPだったけどさ。
言いがかりレベルでの理由付けってノイズになりやすくね〜か?まぁ個人の見方わかる程度はでるかもしれねぇけど。

これは俺が頭悪いからかね?
(149)2006/02/23 23:09:22
酒場の看板娘 ローズマリー
10人、か…いないのはメイとアリシエルだけだな。
…どうすべきか。まあ24時までは待つが…
(150)2006/02/23 23:10:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>148
心配するな、リック。
流石に私もこの段階で理由付けしろと
言うほど鬼でもないし、言えるほど有能でもない。

>>149
それだよ、ギル。
個人の見方が分かる。そいつが「勘」を使ったら
どーいうやつを怪しむのか分かる。
…それはすごく参考になることだと思わないか?
(151)2006/02/23 23:12:37
見習い看護婦 ニーナ
あー…くそっ。

すまん、呼び出しが来たんで失礼する。ったくあの野郎共……。

[ビールを一気に煽ると声を荒げて文句垂れながらその場から飛び去る]
(152)2006/02/23 23:12:52
書生 ハーヴェイ
10名居るけど、24時までまって一斉COする?
揃って居ないけど、僕は10名なら一斉を押す。
座、智、両方の一斉を希望しておく。
(153)2006/02/23 23:14:00
のんだくれ ケネス
>>144
つまり、もしCOが明日になるなら、COと占い希望を同時に言えって事なんか?
俺は、それのどこに利点があんのか今ひとつピンとこね〜なぁ…
(154)2006/02/23 23:14:14
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/23 23:15:38
お嬢様 ヘンリエッタ
10名でするなら両方でいいね。
(155)2006/02/23 23:15:47
のんだくれ ケネス
>>153
10人なら俺も賛成ッ!
んでもって両方同時を希望な。
(156)2006/02/23 23:16:39
双子 リック
ありゃ、ニーナ先輩行っちゃうのか…
10人ならオイラもいけると思ったんだけど。9人でも変わんないかな…?

んと〜?
24時に智・座一斉COを目標にするとして、ダメだった場合
・智・座ともにCO、不在者は順次
・智のみCO
・座のみCO
(157)2006/02/23 23:17:44
村長の娘 シャーロット
>>153
両方一斉、がいいね。
私もそっち希望するよ。
(158)2006/02/23 23:17:49
双子 リックは、どれにするのが理想かなぁ…
2006/02/23 23:18:03
流れ者 ギルバート
>>151
どうだろうなぁ……。ん〜……。
だぁ!わかんねぇ!
ローズマリーの言う事も一理あるのもわかるからなぁ。ただ、

見方がわかる=怪しい奴が固定される

って方式ができた場合、それが後々まで尾をひいちまったら危険かな?とも思ったんだよ。

とにかく、反対じゃなくてただの意見だし、今はない頭振り絞ってがんばるか……。
(159)2006/02/23 23:18:43
酒場の看板娘 ローズマリー
同意だな…私も10名…5/6なら賛成だ。
COするなら智座両方だろうな。
(160)2006/02/23 23:18:47
冒険家 ナサニエル
>>153
[サリーのほうへ少しだけ心配そうに視線をやりながら]

…俺もそれで構わない。
(161)2006/02/23 23:19:23
流れ者 ギルバート
そうだな。
どうせ一斉するんなら、両方COでもいいかもしれないな。
派手にいくか!
(162)2006/02/23 23:20:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139
智天使様確定はあまり期待はしてないよ♪
じゃあそのときの守護先増えない方がいいから座天使様には三日目まではがんばって潜伏して欲しいなって思ってるよ。
占い吊りにあがった時は回避して欲しいけどね♪

それに一斉だと智天使様3COって結構なりやすし、智天使3の座天使1って状態って智天使様早期に誘惑されちゃう可能性高いんだよね。
エッタは灰が多い状態だと智天使様の占いって重要だと思うから、なるべく智天使様が生き残れそうな案を提案したんだよ。
(163)2006/02/23 23:22:04
のんだくれ ケネス
9人でも、明日にするくらいだったらやっちまいたいね、俺は。
(164)2006/02/23 23:22:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>159
確かに悪魔サイドにこちらの考えが
ばれるのは厄介なことだ。
特に能力者COの前だと怪しまれている悪魔が
能力者対抗してくる要因になる。
だが皆が勘を使ったらどう動くのか知りたい。
そうなるとCOと同時に希望発表が
その考えを両方含めた作戦になるのさ。
(165)2006/02/23 23:22:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?
今11名いない?
未発言者一名だと思うんだけど?

ニーナさんがいつ戻れるかによるけど。
(166)2006/02/23 23:23:49
双子 ウェンディ
[白鳩が飛んできて、手紙を落としていった]


ぁぅぁぅ、もう皆さん集まってるですの?
すいませんですの、まだ顔出せませんですの。
24時頃には顔を出せるはずですの〜
(167)2006/02/23 23:24:01
お嬢様 ヘンリエッタ
全員いけそうかな?
無理な人挙手〜〜♪
(168)2006/02/23 23:25:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>166メイがいないみたいだね。
2006/02/23 23:25:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2006/02/23 23:25:37
村長の娘 シャーロット
>>161
[視線ににっこり微笑みで返事をして]

>>123
…す?
ああ、別に見捨ててなんかないよー。面白がってはいるけどね。
[..はくすくす笑っている]

ん、ウェンディは来たねー。じゃ、後はメイとニーナかな?
まぁ、ニーナは来てくれそうかな…と期待。
(169)2006/02/23 23:25:38
流れ者 ギルバート
>>169
o0(それを一種の見捨てるっていうんじゃね〜のかね?天使って何気に腹黒やなぁ)
(170)2006/02/23 23:27:06
村長の娘 シャーロット
ウェンディが24時戻りなら、24:20くらいがいいのかな。

ああ、私は平気よ。それくらいまでなら何とか。
(171)2006/02/23 23:27:20
書生 ハーヴェイ
>>164

順次COに明日からするなら、居るものだけで一斉COするメリットもあると思うよ。今居ないものの中から必ずCOがあるとも限らない。確立の問題になるが、僕も一斉を押す。
(172)2006/02/23 23:27:29
のんだくれ ケネス
そだ!
もいっこスゲー気になる事あんだけど!
【次の夜明けって何時?】

コレ分かんねーと、それこそダーラダラしちまわねぇ?
ちなみに俺は、明日の23時前後を希望かな。
(173)2006/02/23 23:28:14
流れ者 ギルバート
>>165
あ〜。なるほどね。そういう見方か。それなら確かにありだな。
(174)2006/02/23 23:28:32
冒険家 ナサニエル
>>169
…また眠ってるのかと思ったんだが。起きていたようだな。

>>168
24時ジャストが限度といったところだが、無理ではない。
(175)2006/02/23 23:28:39
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ちょっとバラけるね…
霧の影響も考えると24:00ジャストは回避して
23:50もしくは24:10にCOしたいところなんだけど…
(176)2006/02/23 23:30:14
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット>>171に「俺はなんとかなるけど、15分でもよかない?」
2006/02/23 23:30:29
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ…ウェンディ嬢は24時頃には来れるのですか。
私も智天使、座天使同時の一斉COを希望します。

ただ…ニーナさんと、メイさんがいつ戻ってこれるか微妙ですが……。
(177)2006/02/23 23:31:15
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス、インデックス見なよー。
2006/02/23 23:31:19
双子 リック
>>163
そっか、なるほど〜
オイラ1CO時になんで即時?とかそこんとこ気になっちゃってたんだけど…智天使優先ならそうなるね
(178)2006/02/23 23:31:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>173
コミットなしで25日の23時だよ♪
(179)2006/02/23 23:33:00
流れ者 ギルバート
>>139

すまん!素で忘れてたぜ!わりいなボーズ。

で、エッタの発言見て言い忘れをおもいだしちまったんだがな。まぁ俺は重要度の違いを重視したわな。お仕置きが入った結果を連絡してくれる座天使と、その場でわかる智天使。悪魔から見たら普通に考えて智天使だろ?だから確定にも結びつきにくい。だったら確定しやすい方を選びたいって寸法さ
(180)2006/02/23 23:33:02
村長の娘 シャーロット
>ケネス
時間は適当。
ウェンディが落ち着くなら、15分でもいいよ。
更新作業のある00と30を避けられればね。
(181)2006/02/23 23:33:05
書生 ハーヴェイ
ウェンを>>167を考慮して24:10で両方一斉CO希望する。

コミットについては、3日目からコミットと看板がある。どうするか希望しだいか?
(182)2006/02/23 23:33:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178
えっと、
智天使確定なら智天使様まとめて智天使様が自由占いで黒出なければ伏せ、
これを守護天使生存が100%であるかぎり続ければかなり灰を狭められる可能性があがるよ。
そのときは座天使様にも出てもらった方がいいよ。
対抗出るなら吊り回避とか気にしないで済むようにローラーって手もあるし。
(183)2006/02/23 23:34:29
村長の娘 シャーロット
>>175
あはは、ちゃんと自分で宣言した時間くらいは守るよ。
平気平気…ふぁ。
[眠そうに微笑んで]
(184)2006/02/23 23:35:51
のんだくれ ケネス
>>179
いやいや、それは分かってンの。
でも、このままそんな時間まで話し合うのかどうかって事。
(185)2006/02/23 23:35:58
双子 リック
>>180
ギルは座天使確定をメインに考えたってことか〜
んでもさ、座天使が確定した後だと、堕天使にも悪魔にも、互いが出てないってことが伝わっちゃうよーな気がしたんだよね…
まあ一長一短かなあ
(186)2006/02/23 23:36:56
冒険家 ナサニエル
>>184
…やっぱり眠いんじゃないか。…もう少し、頑張れ。
[小さな欠伸に苦笑して]
(187)2006/02/23 23:38:36
双子 リック
>>183
なるほどなるほど!
確定なんてスバラシーことになったら、作戦が変わるんだね!
勉強になるなぁ…

[...は秘密メモに書き留めている…]

んでオイラは、この集まり方なら24:15あたり智座一斉COでいーんじゃないかな、って思ってるよー
(188)2006/02/23 23:39:07
お嬢様 ヘンリエッタ
24:15一斉で依存はないよ〜♪

ハー君まとめ役かっこいい♪
[膝元で嬉しそうに擦り寄っている]
(189)2006/02/23 23:40:21
お嬢様 ヘンリエッタ
全員いけるのなら、
占い→霊の順でいくのも皆に考慮には入れて欲しいな♪
(190)2006/02/23 23:40:46
冒険家 ナサニエル
…ふむ。皆の考えでは智天使のほうが座天使よりも重要視されているということなのかな?
智天使が確定する率よりも座天使が確定する率を上げているもののほうが多いように思うのだが…。
皆がどちらを重要視しているかどうかを簡潔にお聞かせ願いたいものだな。

俺はどちらも確定しないのではないかという疑念を抱いているが…敢えて比重を重くみるとすれば座天使なのだが。
(191)2006/02/23 23:42:22
流れ者 ギルバート
>>190
智→座
だろ?
(192)2006/02/23 23:42:46
流れ者 ギルバート
>>191
重くって座天使のが確定しやすいって意味か?
(193)2006/02/23 23:43:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>190
うーん…そうだねぇ…
…うん、分かった。
私はキューピッドの提案に賛成だ。
少し時間が遅くなるのは頂けないが、
智→座の順で一斉CO。
やってみる価値はあると思う。
(194)2006/02/23 23:43:50
書生 ハーヴェイ
>>189
エッタ・・・いつの間にそんな事になるんだい(苦笑)
(195)2006/02/23 23:44:28
冒険家 ナサニエル
>>190
…両方一斉ではなく、敢えて2回に分けて行うと言うことか?
それこそ堕天使達につけ入る隙を与えるようなものだと思うのだが…。
(196)2006/02/23 23:45:14
村長の娘 シャーロット
>>191
智天使はまず確定しないだろうからねー。
今回は堕天使がいて、確定天使(白確)のまとめ役に不安が残るから、私は座天使が確定してくれると、まとめ役をお願い&確天作るために占う手間も省けるしいいかな?と思ってるよ。
(197)2006/02/23 23:46:05
吟遊詩人 コーネリアス
私も、24:15で異存は無いです。

>>190 ヘンリエッタ嬢。
え〜と…智、座同時でないと…連携崩す意味が薄れてしまうと思うのですけど…。
どういった理由で順次が良いのか宜しければお聞かせくださいな(にこ
(198)2006/02/23 23:46:13
のんだくれ ケネス
>>191
智天使確定は、そりゃ夢のような話だよなぁ…したら最高だけど。

悪魔が3名乗り込んでるってならともかく、今回は2名だっていうし、や〜っぱ智天使のが高いような気もすんなぁ…
(199)2006/02/23 23:46:52
冒険家 ナサニエル
>>193
いや、提供された情報の重みとして、ということだ。
確定云々とは別の話として、どちらの結果を重くみるんだろうかという漠然とした疑問なんだが。
(200)2006/02/23 23:46:54
村長の娘 シャーロット
?一斉って、例えば
【私は霊能者でも占い師でもありません】
ってやるんじゃないの?(例題なので言い換えなし
(201)2006/02/23 23:47:04
双子 リック
>>191
ほっとくとまず智天使様は確定しないっすよね〜それなら座天使確定をより重く見るほうがいいかな、って気がする。一斉だとそうなりやすいかな、って。

けど能力的には智天使様のほうを重要視したいんだよね…
(202)2006/02/23 23:47:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
60
66
30
63
67
30
26
55
66
50
54
78