人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 エピローグ 
(1214)ペンギン村(初心者向け) : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の15名。
村長 アーノルド
この村の村長として、最後の勤めを果たしに来たぞ。
ポチッとな。
〔…は廃村ボタンを押した。〕
この村から出て行く者たちよ、新しい村でがんばってくれたまえ。
(0)2006/02/20 11:39:14
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/20 11:42:00
村長 アーノルド
。oO(このまま立ち去るのもなんだし、ちょっと遊んでいくか。)
(1)2006/02/20 11:42:02
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/02/20 11:42:29
村長 アーノルドは、隠者 モーガンに頷いた。
2006/02/20 11:42:39
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに首を傾げた。
2006/02/20 11:42:47
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディをじっと見つめた。
2006/02/20 11:42:55
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーを信頼の目で見た。
2006/02/20 11:43:04
村長 アーノルドは、学生 ラッセルを怪訝そうに見た。
2006/02/20 11:43:18
村長 アーノルドは、学生 メイを不信の目で見た。
2006/02/20 11:43:38
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアを指さした。
2006/02/20 11:43:47
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/02/20 11:44:03
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートに驚いた。
2006/02/20 11:44:16
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンに困惑した。
2006/02/20 11:44:35
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンにうろたえた。
2006/02/20 11:44:52
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに怯えた。
2006/02/20 11:45:05
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに照れた。
2006/02/20 11:45:39
学生 メイ
え、ボクってあやしい?

まいったなぁ〜wwww
んじゃ、ぽちっとな!
【メイは廃村ボタンを押した】
(2)2006/02/20 11:47:47
学生 メイ
どうみても廃村です。本当にありがとうございました。


…決まった。
(3)2006/02/20 11:48:54
学生 メイ
 1回言ってみたかったんです。
(4)2006/02/20 11:49:26
学生 ラッセル
僕もメイほどあやしくはないとおもうんだけどな。
じゃあボタン押してくるよ。
(5)2006/02/20 11:51:51
村長 アーノルド
>>2
ついカッとしてやった。今は反省している。

ロをグ汚してすまんな。

わしは【村長なのに役職が村人なことについて】アーヴァインに小一時間説教してくる。
(6)2006/02/20 11:52:38
村長 アーノルドは、アーヴァインを小一時間問い詰めている。
2006/02/20 11:53:37
学生 メイ
じゃあ、ボクは【女のコなのに役職が守護者だったことについて】アーちゃんに小一時間問い詰めてくるよ。
(7)2006/02/20 11:55:25
学生 メイは、アーヴァインにビビっている。いかちいオッサンこわい。
2006/02/20 11:56:34
学生 ラッセル
廃村になるとエピローグ突入ってことは誰が何を
やってたかわかっちゃうんだっけ?

となると新しい村では新しい自分を見つけないと
いけないなあ。
(8)2006/02/20 11:59:05
学生 メイ
>>5
 何だとコンチクショウ!

…ふ、ホントの事だけどな。
(9)2006/02/20 12:00:27
学生 メイ
>>8
 そだね。でもボクメンドクサいからこのままでいいや。
(10)2006/02/20 12:01:50
のんだくれ ケネス
ふー。今日も昼にはビールだぜ……って夜があけてるうううう!
(11)2006/02/20 12:02:04
学生 メイ
 どうでもいいけど、めんどくさいフラッシュって面白いよね!

 下ネタは勘弁だけどwwwww
(12)2006/02/20 12:03:37
のんだくれ ケネス
おお、村長。わざわざありがとなー。

ヒューとメイも差し入れ感謝だぜ!
って、ちょ……メーイ!!
http://www.beisyu.com/
(13)2006/02/20 12:04:06
のんだくれ ケネス
村長とギルには感謝しないとな。
よーし、そうなれば解体作業だ。日本ブ●イク工業に電話しないと。
(14)2006/02/20 12:05:35
学生 メイ
>>11
 んちゃ!ケネちゃん。
それじゃあ、早速廃村申請へゴー!
(15)2006/02/20 12:05:52
のんだくれ ケネス
>>8
あー。それは俺も懸念したんだけど、好きにやればいいんじゃないかな。
おなじ村人が出てきても、中身が違うって事も有りえるだろうしな。
俺は正直次の村に行けるかどうかわからんが(中身はともかく)……。(笑)
(16)2006/02/20 12:07:04
のんだくれ ケネス
oO(しかし、あっさり廃村か。やっぱ鉄筋の本数減らしたのがまずかったかなー。)
(17)2006/02/20 12:08:18
学生 メイ
日本ブ●イク工業…なつかしい!

オリコンチャートで上位にいった時はちょべりばって感じだったよ。
(18)2006/02/20 12:08:21
のんだくれ ケネスは、一級建築士?
2006/02/20 12:08:33
美術商 ヒューバート
やあ、おはよう。夜が明けたようだね。
廃村申請をしてきたよ
(19)2006/02/20 12:09:24
学生 メイ
>>17
 お〜おきな態度のふるだぬき、おじま〜さんと姉歯〜。

ケラケラwwwwwww
(20)2006/02/20 12:10:14
のんだくれ ケネス
【廃村申請したぜ】

後は、皆が気付いてくれるのを待つばかりだな。
いきなり引越しさせてごめんよー。
(21)2006/02/20 12:10:23
学生 ラッセル
>>10>>16
そうだねえ。そこらへんは各人におまかせかな。
僕もどうしようかまよってるしね。

>>13
そんなものがあったんだ。
いろいろもめてたからグッズは廃止になってたとおもってたよ。
(22)2006/02/20 12:10:33
のんだくれ ケネス
やあ、ヒューバート。手伝ってくれてありがとう。
ワインもおやつに楽しませてもらうぜ。
(23)2006/02/20 12:11:14
美術商 ヒューバート
村長が村人でメイ君が守護者か。
では【私は占い師だったよ】とでも言い残しておこうか…
(24)2006/02/20 12:11:20
学生 メイ
んじゃあ、次の村でもこの調子で行くんでよろしくです!

最後に一句。
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!」
(25)2006/02/20 12:12:32
のんだくれ ケネス
CO(カミングアウト)。
【俺は一級建築士だぜ】

かんぱーい☆
(26)2006/02/20 12:13:07
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートの占いによると【ただの酔っ払い】だった……。
2006/02/20 12:13:49
美術商 ヒューバート
10人が申請すれば廃村になるのだったね。
不慣れな方々は廃村申請の仕方は周知なのだろうか?

>>23
どういたしまして。
ケネス君も舵取りお疲れ様。
(27)2006/02/20 12:14:38
学生 メイ
>>26
 それなんて木村建設?
(28)2006/02/20 12:14:39
のんだくれ ケネス
>>25
こっちこそ、よろしくなー。
今度はもうちょっとまともな設計士が来ることを祈ってくれ。(笑)
(29)2006/02/20 12:15:12
学生 メイ
廃村申請のガイドラインいるかな?
(30)2006/02/20 12:16:10
のんだくれ ケネス
>>27
ああ、前日の内容把握してない人のためにもメモ貼っておくよ。そうすれば何とかなるとは思う。
(31)2006/02/20 12:16:53
美術商 ヒューバート
…折角なので誰かを占い先にセットしておこうか…

ふむ…
メイ君は守護CO。
村長は村人CO。
ケネス君は酔っ払いCO …か。

この流れでCOしなかったラッセル君が怪しいな。
私は●ラッセル としておこう。
(32)2006/02/20 12:17:58
美術商 ヒューバート
>>31
よろしく頼むよ
(33)2006/02/20 12:19:23
学生 ラッセル
じゃあ僕もCOしておこうか。
【前回初めてのプレイで狼やって懲りた村人】だよ。
(34)2006/02/20 12:19:40
学生 ラッセル
>>34
さてと。こんなことまでいっちゃったから
次の村では新しい自分を見つけてくるよ。
(35)2006/02/20 12:20:38
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/20 12:20:42
のんだくれ ケネス

更新時間の都合上【廃村して村を建て直します】 >>0:85

廃村方法は、TOPページの廃村申請のフォームより
ID・パスワードを入力して、村番号【1214】を入力。
「廃村を承認」にチェックして、投票ボタンを押してください。
(36)2006/02/20 12:21:43
学生 メイ
>>34
 【ボクは全開あまりのメタ発言で狂人打と思われ、放置された村人だよ!】
(37)2006/02/20 12:22:18
学生 ラッセルは、キャラリストを見て新しい自分を探している。
2006/02/20 12:22:47
学生 メイ
ああ、タイプミスしちゃった。
(38)2006/02/20 12:23:11
学生 メイ
漢字が全然違うよ!

んじゃあ、ホントにバイバイ。
(39)2006/02/20 12:23:48
のんだくれ ケネス
こんな感じのメモを貼ってきた。これで何とかなるだろうー。

>>35
おお、色々気を使わせてごめんな。
こっちも夜逃げするか……。後釜を決めないとなー。

【きっと、次のペンギン村で来るラッセルとケネスは別人です】
(40)2006/02/20 12:24:16
美術商 ヒューバート
>>34
おや、占回避COだろうか…w

さて、少々おしゃべりが過ぎたようだ。
お先に失礼するとしよう…
(41)2006/02/20 12:24:32
のんだくれ ケネス
>>39
了解。新しいペンギン村でよろしくな!
(42)2006/02/20 12:25:01
学生 ラッセル
>>39
メイおつかれさま。新しい村でもよろしく。

ケネスに村長、ヒューバードもおつかれ。
僕もそろそろ用事があるのででていくよ。
また夜にね。
(43)2006/02/20 12:25:50
美術商 ヒューバート
ケネス君お疲れ様。
それでは、また新しい夜明けに会おう。
(44)2006/02/20 12:26:39
学生 ラッセルは、のま鬚、新しい鬚だよ〜
2006/02/20 12:26:43
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/20 12:26:58
美術商 ヒューバートは、一礼して*去っていった*
2006/02/20 12:29:53
のんだくれ ケネス
ヒューも、ラッセルも、ありがとな。
それじゃこっちも昼飯食って、仕事といくよ。
またなー。
(45)2006/02/20 12:32:19
のんだくれ ケネスは、のまのまいぇい!と叫んで*集会所を出た*
2006/02/20 12:32:37
文学少女 セシリア
なーぞのボタンをぽちっとなー

[その瞬間、どこかから爆発音が聞こえた]
(46)2006/02/20 14:36:53
文学少女 セシリア
ちなみに私は廃村の空気を感じ取ってやってきただけなので、次の村とやらにはいけない定めなのです、残念!

機械の身体は新しい大地に芽吹く事はないから、行ってはいけないの!
(47)2006/02/20 14:38:58
酒場の主人 フレディ
いつのまにか始まっていたようだな。
まぁ、申請はしておこう・・・

残念だが、次の村で会おう。
(48)2006/02/20 14:53:18
酒場の主人 フレディは、そう言うと音も無く消えて行った。
2006/02/20 14:54:20
学生 メイ
今7人来たからぁ、あと
3人申請してくれればめでたく廃村だよ!

あとちょっとだ。みんな、気張ってこう!
(49)2006/02/20 17:01:17
学生 メイ
意味はないけれど♪ムシャクシャしたから♪

硬いタンス蹴って、右指骨折ぅ〜♪
(50)2006/02/20 17:05:18
学生 メイ
ハートマン軍曹大好き!
(51)2006/02/20 17:06:45
学生 メイ
つか、1人は寂しいな…。

だれかはやくきて。
(52)2006/02/20 17:07:27
村長の娘 シャーロット
大宇宙の意思を受信し今此処にシャーロット様推参!
(53)2006/02/20 17:55:30
村長の娘 シャーロットは、独裁者スイッチを押した
2006/02/20 17:57:20
村長の娘 シャーロット
ふぅ、之で良し…と。
之で私が狂人だったなんて衝撃の事実は誰にもバレる事は無いでしょう
(54)2006/02/20 17:59:46
村長の娘 シャーロットは、奇声を上げながら*走り去った*
2006/02/20 18:01:14
墓守 ユージーン
やあやあ!霊能者のユージーンだ!
今此処にスイッチを押した奴が通らなかったか!?
(55)2006/02/20 18:52:02
墓守 ユージーンは、RESET THE WORLD
2006/02/20 18:52:05
墓守 ユージーン
おっけーおっけー!
アイシーデッドピーポー!こえぇー!
(56)2006/02/20 18:52:49
学生 メイ
あと1人!あと1人!
(57)2006/02/20 19:56:33
ちんぴら ノーマン
結社員ノーマン参上!
押しちゃうよ!!
押しちゃいますよ!!
(58)2006/02/20 20:13:23
ちんぴら ノーマン
ちんぴらで結社員でルマンド好きのノーマンが
最後の一票投じてきました

ペンギン村よ永遠に

そういうとノーマンは静かに目を閉じた

返事がないただの屍のようだ・・・
(59)2006/02/20 20:18:39
インデックス プロローグ 第1日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
2
0
0
1
0
6
21
2
0
7
2
2
14
0