人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1198)朽ちた村 : 4日目 (1)
書生 ハーヴェイはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
農夫 グレンは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
双子 リックの襲撃対象が、ちんぴら ノーマンに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットは酒場の主人 フレディに投票しました
農夫 グレンは双子 リックに投票しました
書生 ハーヴェイは双子 リックに投票しました
雑貨屋 レベッカは双子 リックに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 リックに投票しました
酒場の主人 フレディは双子 リックに投票しました
双子 リックはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは双子 リックに投票しました
流れ者 ギルバートは酒場の主人 フレディに投票しました
お尋ね者 クインジーは双子 リックに投票しました
墓守 ユージーンは酒場の主人 フレディに投票しました
ちんぴら ノーマンは双子 リックに投票しました
のんだくれ ケネスは双子 リックに投票しました
旅芸人 ボブは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、3人が投票した。
双子 リック に、10人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人狼だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人狼のようだ。
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
ちんぴら ノーマンはお尋ね者 クインジーを護衛している……
しかし、その日お尋ね者 クインジーが襲われることはなかった。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の12名。
ちんぴら ノーマン
やはり
2006/02/24 01:02:04
見習いメイド ネリー
☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆
お帰りなさいませ、ご主人様
ここは夜の冥土・カフェ『ネリー』。
冥土のネリーです。
現世で疲れたご主人様達。どうぞ疲れを癒してくださいませ。
★☆-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆
2006/02/24 01:02:14
墓守 ユージーン
ギルバートがニセのようですね〜
(*0)2006/02/24 01:02:28
農夫 グレン
おじょうさんが…。…がーん。
(0)2006/02/24 01:02:29
双子 リック
お墓こんにちは〜

(´・ω・`)
2006/02/24 01:02:32
見習いメイド ネリー
あなたはメイドです。
特殊な能力はもっていません
ご主人様の数が人狼以下になるまでに人狼と妖魔が全滅すれば勝利です。
ただし、人狼を全滅させた時点でが妖魔が生き残っていると敗北になります。
2006/02/24 01:02:35
雑貨屋 レベッカ
エッタ嬢ーーーーー!!!!
(1)2006/02/24 01:02:47
村長の娘 シャーロット
座敷ちゃん…
(2)2006/02/24 01:02:48
旅芸人 ボブ
ぁぃ 狼つれた

で・・なにしにでてきたんだ? リック

まぁ ボブ(1白)消しなら妥当か
2006/02/24 01:02:49
書生 ハーヴェイ
ああ、ミスった。
ケネスやっぱり白。
もし黒だった場合に、占いの真贋もわかるから、
ケネスに委任していたけれど・・・
失敗。
2006/02/24 01:02:49
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、ああ、エッタ嬢・・・ &時間確認ACT
2006/02/24 01:03:00
見習いメイド ネリー
はやりなのでやってみました。
ご主人様。
2006/02/24 01:03:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ご主人様、私は無事身代わりを果たすことが出来ました。
私は満足です。
2006/02/24 01:03:13
のんだくれ ケネス
エッタが…襲われた。さっきまであんなに元気だったのに。
(3)2006/02/24 01:03:14
ちんぴら ノーマン
エッタ……。
(4)2006/02/24 01:03:28
見習い看護婦 ニーナ
投票がひどい件。みなさんしっかりやりましょう。

エッタお嬢様、襲われちゃいましたね。。。
(5)2006/02/24 01:03:39
墓守 ユージーン
白だしいきま〜す!
(*1)2006/02/24 01:03:50
旅芸人 ボブ
ありゃ エタ
ボブ なむ エタ
(6)2006/02/24 01:03:51
流れ者 ギルバート
ううっ、エッタ………気を取り直して、発表まで待機してるぜ。
あとノーマン、ごめん。まだ理解出来てないorz

【10分に発表するよ】
(7)2006/02/24 01:03:53
酒場の主人 フレディ
ヘンリエッタ…。
【●ケネス▼リック】
【占い結果発表は明朝1:10一斉】
【霊能結果発表は占い結果が出揃った後に第一声】
(8)2006/02/24 01:03:54
見習いメイド ネリー
そしてリック君は、私のご主人様ですか?

どきどき……
2006/02/24 01:03:58
お尋ね者 クインジー
【ケネスは人狼だぜ】

よっしゃよっしゃよっしゃ!!!
時間確認独り言。
2006/02/24 01:04:00
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさん、ご安心下さい。
私は影武者です。
2006/02/24 01:04:10
見習い看護婦 ニーナ
白確で守護狙いかな・・・?
2006/02/24 01:04:16
書生 ハーヴェイ
明日あたりは委任トラップ当たるだろうか?
あんまり無駄に続けても、
委任でマスター吊られても笑えないし・・・
難しい。
2006/02/24 01:04:19
双子 リック
メイドカフェΣ
ドキドキ

んで、ネリーもエッタもおつかれ〜。
2006/02/24 01:04:50
見習いメイド ネリー
影武者?

ま、まさか…… 本体はまだ生きているんですかっ!?
2006/02/24 01:04:51
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、遺言どおり、襲撃理由を考察してくれますかね?
2006/02/24 01:04:57
ちんぴら ノーマン
そこくるのは予想できていたから、GJ狙った方が良かったか?
2006/02/24 01:05:13
農夫 グレンは、ヘンリエッタのお墓には風邪薬をお供えしようと思った。
2006/02/24 01:05:20
村長の娘 シャーロット
座敷ちゃんの希望は
●ノーマンさん
は関係有るのかな?
私とヘンリエッタちゃんは立場は等価のはずなんだけど…
意見や影響は当然違うけど。
(9)2006/02/24 01:05:41
見習いメイド ネリー
リック君もお疲れ様。

冥土故に何もないところですが、ゆっくりは出来る場所です。

どうぞ現世の疲れを癒してくださいな。
2006/02/24 01:05:46
酒場の主人 フレディ
…俺が生き残ったってことはやはりエッタの考えが正しかったのだろうか。だがここからは援護はシャロからのみ。しっかりせねば。
2006/02/24 01:06:01
流れ者 ギルバート
どうする、JOKER。
切り札は1枚きりだせ。
今使うのか?

どうする、JOKER?
2006/02/24 01:06:05
村長の娘 シャーロット
さようなら ヘンリエッタ
さようなら さようなら ヘンリエッタ
またね
2006/02/24 01:06:26
農夫 グレン
投票…委任と投票を間違えてるんだろなぁ…これは…。
(10)2006/02/24 01:06:27
ちんぴら ノーマン
>>9
いやん

ってかマジ守れば良かった。
2006/02/24 01:06:29
見習いメイド ネリー
代わりに私が……

【守護者狙い!】

……すいません、ふつーですね……
2006/02/24 01:06:48
旅芸人 ボブ
昨日の目に付いた発言

ゆーじーん!!!
なんか 大好き そのキャラ
2006/02/24 01:06:52
お嬢様 ヘンリエッタ
私は、身代わりの影ですから。
あのお方は0:40分頃に私と交代なさいました。
最も、当分表に姿を現すことは無いでしょうけど…
2006/02/24 01:06:53
お尋ね者 クインジー
しつこく時間確認の独り言。
2006/02/24 01:07:00
ちんぴら ノーマン
エッタは占い考察がかなり的確だった。
守護候補として襲撃の可能性は一番あった。
2006/02/24 01:07:25
双子 リック
……え、えーと(動揺)!
う、うん、ご主人様ってあのその……(色々考え中)

そ、そんなんじゃないよ!!(照)

>身代わり

なななんと! お嬢さすがだぜ…。身代わりをたててたとは…さすがお金持ちのやることはちがう。
2006/02/24 01:07:34
書生 ハーヴェイ
エッタ嬢が・・・

吊り先のばらけ・・・
狼側全員がリック以外って感じですかね。
ミスして吊り先間違えた人居れば
言って欲しいですけどね。
(11)2006/02/24 01:07:35
農夫 グレン
たしかにシャーロットよりはヘンリエッタのほうを襲いたい罠。
襲撃予想は当たってなぁ…。
2006/02/24 01:07:35
旅芸人 ボブは、農夫 グレン>>10 狼3匹のささいな反抗だと ボブは思うよ
2006/02/24 01:07:56
お尋ね者 クインジー
ちょっと重いようだが、なんとか時間を合わせる。
(12)2006/02/24 01:08:00
見習いメイド ネリー
さすがはお嬢様です。

けど影武者さんはなんと呼べばいいんですか?

貴方にも名前があったのでしょう……
2006/02/24 01:08:09
のんだくれ ケネス
うーん最近の虫らしいんだが
委任するとランダム投票になってしまうそうな。
もう直ったのかな?
(13)2006/02/24 01:08:25
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンへ「>>10たぶんね。」
2006/02/24 01:08:27
見習い看護婦 ニーナ
>>11
リック君は人狼とは思っていないってことだね?
(14)2006/02/24 01:09:08
農夫 グレンは、旅芸人 ボブ、うーん世の中に委任トラップがあるのにアグレッシブな狼だなぁ
2006/02/24 01:09:17
ちんぴら ノーマン
>>9
いやん。
てか白二人に疑われてるよね、俺。

>>10
確かに。
なんか投票指定の方が良いと思ってきた。
(15)2006/02/24 01:09:22
旅芸人 ボブ
って リアクションしちゃいけなかったかな・・・

失敗した気がしなくもない・・・ごめん
2006/02/24 01:09:43
流れ者 ギルバート
此のカードを引いてくれるか。……『愚者(正)』か。
何事にも捕らわれず、自由な精神の持ち主だな。

ケネスは【★人間★】だぜ。
(16)2006/02/24 01:09:57
墓守 ユージーン
【ケネスは人間なんだよね。】
(17)2006/02/24 01:10:00
お尋ね者 クインジー
【ケネスは人狼だぜ】

みんな、やったぞ、お手柄だ!
(18)2006/02/24 01:10:00
双子 リック
>守護者狙い
どうなんだろうねえ……。

お嬢の身代わりほんとそっくりだもんな。名前確かにきになるぞ!

つーか墓下COはそういえばなし、あり?
2006/02/24 01:10:05
流れ者 ギルバート
チッ…。
2006/02/24 01:10:31
ちんぴら ノーマン
ええええ、、、、マジで?
2006/02/24 01:10:34
双子 リック
ほっほう。
2006/02/24 01:10:45
見習いメイド ネリー
ふっふっふっふ……

私……【守護者】です。
2006/02/24 01:10:52
村長の娘 シャーロット
襲撃/護衛/占い/投票はセットしていないと
ランダムにはなるみたいですが…
(19)2006/02/24 01:11:07
農夫 グレンは、パンダの着ぐるみと笹をケネスに渡した。
2006/02/24 01:11:10
見習いメイド ネリー
どうします?

CO。私はどちらでも。
2006/02/24 01:11:12
ちんぴら ノーマン
うわ!これマジどうしよう?
2006/02/24 01:11:13
書生 ハーヴェイ
>>14
リック君は人狼だと思っているよ?
人狼側(リック君含め)がリック君以外に投票かな?
っていう意味です。
(20)2006/02/24 01:11:19
見習い看護婦 ニーナ
やーっとパンダ!!
さー、次はボブさんの出番です。
(21)2006/02/24 01:11:21
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスパンダ?
2006/02/24 01:11:35
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに頷いた。
2006/02/24 01:11:45
見習いメイド ネリー
あ、割れてます。

【頭が】

嘘です。票が。
2006/02/24 01:11:47
雑貨屋 レベッカ
パンダきた!
(22)2006/02/24 01:11:51
旅芸人 ボブは、 言っていいのかな?
2006/02/24 01:11:52
ちんぴら ノーマンは、かなり驚いている。ひとまず霊能結果を。
2006/02/24 01:11:58
村長の娘 シャーロットは、ぱんだが大好きらしい。
2006/02/24 01:12:01
旅芸人 ボブ
ボブ 見た チャレンジ リク
ボブ 話す チャレンジ リク

ボブ 見えない リク
リク 吼えた ボブ

【リク 狼】
(23)2006/02/24 01:12:32
ちんぴら ノーマン
守護COしたああああい!!!
2006/02/24 01:12:48
双子 リック
なにげにセットし忘れた。(うっかりはデフォルトです)
2006/02/24 01:13:03
流れ者 ギルバート
ボブ真かよ…。
泣けてくるorz
2006/02/24 01:13:42
見習いメイド ネリー
あ、ボブさんが狼って言ってます。

……ありえーーーーーーーんっ!!!

と思っています。
2006/02/24 01:13:49
ちんぴら ノーマン
しかし、どうなの?それってどうなの?
手数的にどうよ・・・?
2006/02/24 01:13:51
お尋ね者 クインジー
>マスター
ケネスが【結社員でない】ことを宣言してほしいが、OK?
(24)2006/02/24 01:13:53
のんだくれ ケネス
なるへそ、クインジーが偽か。
以前からの考察と合わせて狂人だろうな。
…最初の考察であってたというのが悔しい。
(25)2006/02/24 01:14:16
お嬢様 ヘンリエッタ
私はヘンリエッタでいいですよ?

あのお方は、違いますから。
2006/02/24 01:14:16
農夫 グレン
まぁ、ボブさんからリック狼判定は予想通りというかなんというか…。うーん、しかし、こんなにはやくパンダが出るとは、かなりびっくりかもしれず…うーん。
(26)2006/02/24 01:14:20
ちんぴら ノーマン
通常なら黒出した占い吊りに行きたいが・・・。
結社地雷はどうよ?
2006/02/24 01:14:23
見習いメイド ネリー
仮エッタちゃん、COどうします?
2006/02/24 01:14:25
村長の娘 シャーロット
リックさんはフレディさんには
投票してないんじゃないかな。
(27)2006/02/24 01:15:17
双子 リック
ぼぶーーーー。
てか展開早すg
(COは一応展開早いからすぐわかりそうなので一応なしにしておきましょーか?)
2006/02/24 01:15:23
のんだくれ ケネスは、宇宙人ルック(グレイ)からパンダルックにいそいそと着替えた
2006/02/24 01:15:24
酒場の主人 フレディ
OK。【ケネスは決して結社員ではない】。
ケネスはゲイの風上にも置けんヤツだ。
(28)2006/02/24 01:15:26
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあアリにしますか。
2006/02/24 01:15:31
見習いメイド ネリー
じゃあ、そうしておきましょう……

既に偽COしてしまっていますけど。私。
2006/02/24 01:15:56
見習い看護婦 ニーナ
リック君人狼判定ですか。
白出しがなくてよかったです。
(29)2006/02/24 01:16:01
農夫 グレン
>>24
うーん、そうかトラップねぇ。なんというか>>25がそれをいっているような気がしなくもないが、マスターから正式に言ってもらったほうがいいかもしれないなぁ。
2006/02/24 01:16:21
ちんぴら ノーマン
ケネス非結社か、確認した。
(30)2006/02/24 01:16:23
双子 リック
てかネリたん守護COはマジ?
2006/02/24 01:16:38
雑貨屋 レベッカ
結社じゃないのかぁ。どしよかなぁ。
2006/02/24 01:16:39
ちんぴら ノーマン
俺が守護COしたら村的にどうなの?
どうなの?
2006/02/24 01:16:45
村長の娘 シャーロット
クインジーさんの印象がアップ
ユージーンさんの信頼度がダウン
(31)2006/02/24 01:16:46
見習いメイド ネリー
もちろんですよ。

フライングCOしてしまいました……
2006/02/24 01:17:14
酒場の主人 フレディ
まあ要するにケネスはゲイではなく
ノーマルな村人か、アブノーマルな狼かのどちらかだ。
(32)2006/02/24 01:17:16
双子 リック
偽w
そしてエッタはCOありかあ。
まあじゃあ任意で?

聞きたかったら言うですが。
2006/02/24 01:17:28
旅芸人 ボブ
>>26
ボブ ビックリ芸人 ちがった

でも
リク 狼
ボブ 案の定

1匹 退治 とりあえず
(33)2006/02/24 01:17:40
雑貨屋 レベッカ
んんー悩みますね…。
(34)2006/02/24 01:17:46
書生 ハーヴェイ
>>32
僕はゲイなんでしょうか、マスター
2006/02/24 01:17:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
え?むしろ白だしだったら、ボブ=本物 リック=狂人
で占い師に2匹確定で、そっちのほうが霊能確定していいような…
2006/02/24 01:18:04
墓守 ユージーン
>>31
なんで?
(35)2006/02/24 01:18:09
村長の娘 シャーロット
フレディさんに投票したのは私。
なんでそうなったかというと、
ユージーンさんに委任していたから。

なんでユージーンさんに委任すると、
フレディさんに投票になるのか謎ですけど…。
(36)2006/02/24 01:18:19
ちんぴら ノーマン
超悩ましいいいい。
2006/02/24 01:18:32
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?
吊られる人が守護GJってできるんでしたっけ?
2006/02/24 01:18:50
お尋ね者 クインジー
さて、俺は灰からの狼探し、終了だな。
次は対抗を占うのが仕事になると思う。
というわけで、
■クインの対抗占い先 を議題に加えてほしい。
(37)2006/02/24 01:18:53
農夫 グレン
うーん、となると今日、クインジーさんは占い師を占ってもらうことになるのかな…たぶん。

明日以降、大パンダ大会とかになりそうな予感もちょっとあったりするなぁ。
(38)2006/02/24 01:19:00
旅芸人 ボブ
委任とらーっぷ

えーっと 今ばらしますか シャロねえさん
2006/02/24 01:19:11
見習い看護婦 ニーナ
>>36
ザ・アグレッシブ
2006/02/24 01:19:13
雑貨屋 レベッカ
>>36
えええ!!!???
(39)2006/02/24 01:19:16
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット>>31俺は?(汗)
2006/02/24 01:19:19
見習いメイド ネリー
あ、ばれました……

ちぇーーーー
2006/02/24 01:19:21
見習い看護婦 ニーナ
この場合 ジ・ か orz
2006/02/24 01:19:37
流れ者 ギルバート
割れたか…。でもケネスは確かに人間だぜ!

そして、先に黒出ししてきたクインジーは狂人っぽさが増したな。
ユージーンは慎重な狼っぽいぜ。
ちょっとよく考察してくる。
(40)2006/02/24 01:19:41
見習い看護婦 ニーナは、>>36 わはー
2006/02/24 01:19:52
酒場の主人 フレディ
!!!それが委任トラップ!!!?
2006/02/24 01:19:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
委任トラップ!
2006/02/24 01:19:57
農夫 グレン
>>36
ほへぇ、委任トラップか。お見事。
(41)2006/02/24 01:20:08
ちんぴら ノーマン
狼っぽいと思っていたクインから狼判定は意外。
結社地雷がある中、ここで狼判定は狼なら避けそうだが。
(42)2006/02/24 01:20:17
墓守 ユージーン
>>36
じゃあ、言わせてもらうんだよね。
俺もある人に委任したら、フレディ投票になってたんだよね。
(43)2006/02/24 01:20:26
のんだくれ ケネス
>>28
そんなものの風上にも風下にも置かないでくれ。
【俺は結社じゃない】
確定白を増やすまいとすればそろそろパンダになってもおかしくないなーと思ってたので別に驚きゃしない。
どっちかといえば驚いているほうに吃驚だ。
(44)2006/02/24 01:20:48
旅芸人 ボブ
霊ロラ 開始

パンダVS灰 殴り合い
占い師   殴り合い

パンダ大会 妥当
(45)2006/02/24 01:20:59
流れ者 ギルバート
>>43え、まさか?(笑)
2006/02/24 01:21:02
双子 リック
>ネリー
あーそれ嘘とわかるかわからないかで僕の正体確実にわかるね。
2006/02/24 01:21:05
ちんぴら ノーマン
>>36
!!!
委任トラップって奴ですか!
(46)2006/02/24 01:21:06
見習い看護婦 ニーナ
>>43
ユージーンさんが委任をする意味がちょっと分かりません。。。
(47)2006/02/24 01:21:23
雑貨屋 レベッカ
>>43
ええええ????!!!
(48)2006/02/24 01:21:32
村長の娘 シャーロット
昨日はクインジーさんに委任してたけど
ふつうにネリーさんに投票になっていたかな。
(49)2006/02/24 01:21:46
墓守 ユージーン
つまり、シャーロットは委任のそのまた委任ってわけなんだよね。

俺の委任先はクインジーなんだよね。
(50)2006/02/24 01:21:47
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット>>36あ、そういう意味なのか…了解<委任
2006/02/24 01:22:01
見習いメイド ネリー
だってボブさん喰いに行ったんでしょ。

結社っぽいから。
2006/02/24 01:22:13
お嬢様 ヘンリエッタ
だとすると、ユージーン&ケネス狼が妥当性を帯びてきますね。
この2人、2日目▼ハーヴェイが希望でしたからね。
2006/02/24 01:22:24
ちんぴら ノーマン
うわあああああ。
守護COしたい。
2006/02/24 01:22:29
雑貨屋 レベッカ
混  乱  中
(51)2006/02/24 01:22:44
のんだくれ ケネス
>>36
俺もわからん
(52)2006/02/24 01:22:46
農夫 グレン
>>44
いやさ…なんというかパンダはあとに持ってくるほうが、狼的にはやりやすいはず。例えば、今回からクインジーが能力者占いできるわけだし。
そういう意味で本当にケネスが白なら、今日は確定白だろうなぁ…って思ってた。
(53)2006/02/24 01:22:53
双子 リック
委任トラップねえ。
久しぶりにみた。
2006/02/24 01:23:14
流れ者 ギルバート
俺じゃないのねん…つうか、言えるわけないか。
さて、ケネス狼なら俺が狂人だって分かったはずだが、ケネス白ならどっちが真か分かってねぇんだよな。
でも、恐らくケネス黒だろ…。
2006/02/24 01:23:18
お尋ね者 クインジー
俺が噛まれれば占ローラーが一手減ることになる。
俺は絶対に襲撃されないから、護衛の必要はない。

守護者は確定白を守ってやってほしい。
(54)2006/02/24 01:23:19
見習い看護婦 ニーナ
はい、つまりここで重要になってくるのが皆さんの投票です。
皆様今一度投票先をご確認ください。(私もだけど)
(55)2006/02/24 01:23:24
書生 ハーヴェイ
あの、提案っていうか、シャロさんが委任トラップ?
していたみたいだし、ミスして投票した人がいるなら、
言ってくれた方がいいかも?
あと1人吊り先が皆と違う人がいるはずですからね。

>>50
確定占い師じゃない限り、
他の人に委任しても何の意味もありません。
(56)2006/02/24 01:23:35
のんだくれ ケネス
えーっ
まじで?
だってフレディさんに入れたってしょうがないじゃないですか
(*2)2006/02/24 01:23:40
村長の娘 シャーロット
消去法でリックさんが投票したのが
ユージーンさんになるのかな。
(57)2006/02/24 01:23:40
酒場の主人 フレディ
盛り上がっている中アンケ投下。
■1:占い先希望
■2:占い師真贋考察&占い結果考察
■3:霊能結果考察。
■4:襲撃理由
他にもあれば。
(58)2006/02/24 01:23:42
農夫 グレン
>>50
えー、なんでシャーロットなの〜。

と釣られて見るクマー。
(59)2006/02/24 01:23:59
見習い看護婦 ニーナ
>>54
言われなくてもクインジーさんは守りません。
私護衛じゃないですけど つД`)
2006/02/24 01:24:29
見習いメイド ネリー
始めてみましたーー。

けどどうなんでしょうね。
戦況は村に有利かなーって思っているんですけど、どう見ます?
2006/02/24 01:24:36
ちんぴら ノーマン
俺はフレディに委任してリックに投票してるぜ。
(60)2006/02/24 01:24:39
ちんぴら ノーマン
はふはふ!
なんかおもしれええええ。
2006/02/24 01:24:46
ちんぴら ノーマンは、ちょっと興奮している。はふはふ!
2006/02/24 01:25:01
双子 リック
ボブボブかー。
まあ確かに能力者臭はあった気するけど。
……っと、そろそろ寝自宅してきまするー。
地上がんば!
2006/02/24 01:25:08
見習い看護婦 ニーナ
私は普通にリック君に投票しました。
(61)2006/02/24 01:25:40
旅芸人 ボブは、【マスタ委任 リク投票】
2006/02/24 01:25:55
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンにキュウリを手渡した。もちつけ。俺も興奮してるけど。
2006/02/24 01:25:57
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんは真か偽かはともかく、
投票先を故意に外したりしそうにないので、
委任の対象にしていませんでした。
(62)2006/02/24 01:26:04
見習いメイド ネリー
寝自宅……
なんだか寝るだけの自宅、みたいで悲しい響きがします……
2006/02/24 01:26:09
のんだくれ ケネス
俺は委任せずにリックに投票してるんだが。
(63)2006/02/24 01:26:12
雑貨屋 レベッカ
私もフレディ委任でリックに投票してるわねぇ。
(64)2006/02/24 01:26:18
流れ者 ギルバート
また60秒保留のままああああ!!
2006/02/24 01:26:21
流れ者 ギルバート
【マスターに委任して、リックに投票してるぜ】
(65)2006/02/24 01:26:24
見習いメイド ネリー
リックン、行ってらっしゃいませ。
2006/02/24 01:26:39
書生 ハーヴェイ
僕もリッ君投票。
(66)2006/02/24 01:26:39
流れ者 ギルバートは、発言がなかなか反映されないと思ったら60秒だったorz
2006/02/24 01:26:42
お尋ね者 クインジー
>>50 ユー
へぇ・・・そういう手で俺の信頼を落としにきたのか。
だが、俺は間違いなくリックに投票してるぜ。
(67)2006/02/24 01:26:46
書生 ハーヴェイ
・・・ケネスに委任ですけどね!
2006/02/24 01:26:55
農夫 グレン
正直、確定白以外は誰に委任したとかいっても確かめるすべがないので言わなくてもいいような気がしなくもない…。フレディ委任でリック投票になってはいる。
(68)2006/02/24 01:26:58
お嬢様 ヘンリエッタ
勝てそうな気はしますけどね。

あーちょっともう教えて欲しくなったかも?
2006/02/24 01:27:04
見習い看護婦 ニーナ
もしこれでユージーンさん偽が強まると、
真と狼が分かれたことになる。むむむ。
2006/02/24 01:27:09
村長の娘 シャーロット
委任トラップって…
名称あったんだ。
(69)2006/02/24 01:27:12
酒場の主人 フレディ
議題追加。
■5:クインジー(を真と仮定した場合)の対抗占い先。
(70)2006/02/24 01:27:28
見習いメイド ネリー
素直に、委任と投票間違えたっていっておけばいいと思うのは私だけ、メイド?
2006/02/24 01:27:34
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートから受け取ったキュウリを思わず鼻に刺した。あうち!
2006/02/24 01:27:39
墓守 ユージーン
>>47
俺も委任トラップかけてみたんだよね。
理由?
「村人」発言するのが、今度なにをやらかすのか見てみたくてね。
ただそれだけ。
俺がトラップかける意味ないってばないんだけどね。
まじめに投票するんだろうなと思ってたら…。
(71)2006/02/24 01:27:44
旅芸人 ボブ
委任 トラップ ひとつの 技
証明は ムリ エピまで

みえてる こと 考える
これからの こと 考える

ボブ 議題 考える
しばらく 黙る
(72)2006/02/24 01:28:19
見習いメイド ネリー
とりあえず地上のご主人様達の奮闘を見守っていましょうか。
2006/02/24 01:28:42
お嬢様 ヘンリエッタ
リックさん、おやすみなさーい!
2006/02/24 01:28:55
のんだくれ ケネス
あうー、なんか感じ悪い人になっちゃってますけど
(*3)2006/02/24 01:28:58
双子 リック
あはは、たしかにw

村むちゃくちゃ戦局有利だと思うなー。
四日目時点で占霊ともパンダ。GJあり。
順当にくわれるとすれば、ロッテ・マスターにいくだろうから守護が生きてれば今日は二分の1確率でGJ発生するし。
2006/02/24 01:29:20
酒場の主人 フレディ
【私は間違いなくリックに投票したぞ】
(73)2006/02/24 01:29:29
墓守 ユージーン
ごめんなさい。
ギルバートに委任したんです。
真贋を確かめたくて。
そしたら、フレディ投票になってしまったんです。

…占い師としては浅はかだったかも。
(*4)2006/02/24 01:29:33
双子 リック
(支度しつつちらちら見ている)
2006/02/24 01:29:40
見習い看護婦 ニーナ
>>71
真偽が分かってない人が「委任トラップに成功した」
と言っても誰も信じないと思うのですが、
それでも実行した、と言うことですか?
(74)2006/02/24 01:29:47
書生 ハーヴェイ
とりあえず、確定能力者でもないのに、
誰かに委任なんて、信頼を落とすだけ。

委任相手がクインさんとか言うことだけれど・・・
それは普通に取るべきが逆手に取るべきが・・・
(75)2006/02/24 01:30:10
お尋ね者 クインジー
>>72 ボブ
そう、俺がリックに投票したことを証明することは
エピまで無理なんだと言える。
だが、シャロがユーに委任したことは
確定白の発言として残る。
シャロ視点でユーは信用されにくいってことだ。
今後の襲撃対象考察にも、十分な成果だと思うぜ。
(76)2006/02/24 01:30:43
ちんぴら ノーマン
えーっと、つまり、狂アピを狼が見るための委任かな?
それに対してシャロがしかけたと。
2006/02/24 01:30:45
のんだくれ ケネス
ありゃりゃ
あーこれから殺伐とした雰囲気になっちゃいますけど
援護できない私 ごみん
(*5)2006/02/24 01:31:01
流れ者 ギルバート
委任トラップ…これ面白いな。
今度試してみよう…そして狼の時は注意しよう!!
2006/02/24 01:31:09
村長の娘 シャーロット
>>72
投票先間違えたなら…よくあることなんですけどね。
これで占い師の真偽が決まったわけではないので。

ギルバートさんとユージーンさんで、
どちらからローラーするかといえば、
私はユージーンさんになるでしょう。
(77)2006/02/24 01:31:09
酒場の主人 フレディ
…ギル狂、ユー狼、クイ真の可能性が濃くなってきたな。これからは惑わされんぞ。
2006/02/24 01:31:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン狂人でしょ?
いくらなんでも、ね。
私は今日、ユージーンを吊ってもいいと思います。
2006/02/24 01:32:11
墓守 ユージーン
趣味のように使うんですよね、私。
委任トラップを。
つい今回も癖が出てしまいました。
(*6)2006/02/24 01:32:51
雑貨屋 レベッカ
へぇぇぇ。知らなかったぁぁぁぁ。
2006/02/24 01:32:55
農夫 グレン
展開的には村有利。

さてこの状況で苦しげにしているのは誰だろう?
2006/02/24 01:33:02
ちんぴら ノーマン
委任トラップに関しては俺はよくわからんのだが、ユージーンがそれする意味はないよな、と言うことは分かる。
対抗の探りを入れる意味はないよなと。
(78)2006/02/24 01:33:41
のんだくれ ケネス
なによりも人数が合わない
私普通にリックに投票ですから
…何気に誰か間違えて投票してるな
(*7)2006/02/24 01:33:42
村長の娘 シャーロット
ボブさんの霊能結果見るために
ケネスさんを吊ると、
ローラー完遂できなくなりますか?
(79)2006/02/24 01:33:50
双子 リック
うーん……。
まあ確かに委任する能力者は狂人っぽいか。
2006/02/24 01:34:15
流れ者 ギルバート
>>79
や、やめてくれ〜!
2006/02/24 01:34:49
お尋ね者 クインジー
>>79 シャロ
今のところ灰から吊れるのは1回だぜ。
占い師または霊能の誰かを決め打たない限り、
または、GJが出ない限り
それ以上灰は吊れなくなるぜ。
(80)2006/02/24 01:35:44
墓守 ユージーン
>>74
成功したとは思ってないんだよね。
俺は対抗占い師がどう動くか知りたくて、トラップかけただけなんだよね。
本当にリック以外にいくとは期待してなかったんだよね。
(81)2006/02/24 01:35:45
旅芸人 ボブ
>>79
能力者 ひとり 残す 決めうち 必要 かも
(82)2006/02/24 01:35:57
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、狼さんだったら、あんな怪しい言い訳しないで、「すいません、投票と委任間違えました」っていうとおもうんですよ。よっぽどそっちのほうがありえますからね。
2006/02/24 01:36:27
村長の娘 シャーロット
じゃあユージーンさん→ボブさん
の順番でローラーすればいいのかな?
(83)2006/02/24 01:37:31
ちんぴら ノーマン
>>83
ナイス!
2006/02/24 01:38:13
農夫 グレン
【委任トラップ】 名詞[人狼用語]
投票のさい、委任対象に自分の疑わしいと思っている人をいれて、その投票動向で怪しさを判断すること。その人が本来入れるべき投票先に入れていれば表では何事もなかったかのように処理され、怪しい動きをしたものにだけ発動するという意味でトラップという名がついてるのだろう。
なお、お互いがお互い委任しあうと誤作動をおこしてランダム投票になるので使用には注意が必要。
(84)2006/02/24 01:38:30
双子 リック
あーそうだよね。
でもまあとっさに考え付かなかったといえば狼でも狂人でもありうるんじゃないのかな?
2006/02/24 01:39:07
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレン>>84サンクス!
2006/02/24 01:39:15
のんだくれ ケネス
ユージーンはどっちにしても偽者なんじゃないか?
と俺は思うがね。
(85)2006/02/24 01:39:23
お尋ね者 クインジー
>>83 シャロ
つまり俺にはボブを占えってことか?
(86)2006/02/24 01:39:28
酒場の主人 フレディ
議題追加。
■6:最善手について。

具体的には
ケネス吊り→霊能結果待ち(能力者1人残し)
能力者ローラー→最終日灰バトルロワイヤル
(87)2006/02/24 01:39:36
ちんぴら ノーマン
ユージーン人間なら守護COしてもいいんじゃねえか?
どうなの?
2006/02/24 01:39:58
のんだくれ ケネスは、すまん パンダは眠い 質問は貯めとく
2006/02/24 01:40:06
お嬢様 ヘンリエッタ
「自分も委任した」なんてほうが、よっぽど考えつかない気もしますけど…
2006/02/24 01:40:32
双子 リック
うーむ、そうだねえ……。
2006/02/24 01:42:19
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/24 01:42:34
墓守 ユージーン
人数合いますよ。
実際には、
シャーロット>私に委任
私>ギルバートに委任
ギルバート>フレディに投票
リック>私に投票
私はギルバートとクインジーを入れ替えて発言してるだけですけど〜
(*8)2006/02/24 01:42:37
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/24 01:42:56
見習い看護婦 ニーナ
>>81
了解しておくね。
ユージーンさんも信用が下がってしまうか分かっていてやったはずだし。
(88)2006/02/24 01:43:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン偽決め打ちで、ユージーン⇒ボブの順に吊るのがいいでしょうね。
2006/02/24 01:45:15
雑貨屋 レベッカ
3人投票してるってことは、ユージーンが委任していないとしても、もう一人いるってこと?
(89)2006/02/24 01:45:50
農夫 グレン
うーん、いろいろな事実が出て、今日の考察は楽しくなりそうだ。

とりあえず、今日は寝てから考えます。
それでは。
(90)2006/02/24 01:46:02
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんとユージーンさんが一緒。

1.ギ真ユ狂/ク狼
2.ギ真ユ狼/ク狂
3.ギ真ユ狼/ク狼

4.ギ狼ユ真/ク狂
5.ギ狂ユ真/ク狼
6.ギ狼ユ真/ク狼

7.ギ狼ユ狂/ク真
8.ギ狂ユ狼/ク真
9.ギ狼ユ狼/ク真
(91)2006/02/24 01:46:03
のんだくれ ケネス
あ、そうかそうか
シャーロットさんのぶんがあるんだ
私は入れてないのに4人てって思ったんですが
(*9)2006/02/24 01:46:16
酒場の主人 フレディ
委任トラップについては、
【シャーロットがユージーンに委任した】:白確定が出した情報。
【ユージーンがクインジーに委任した】:不確定情報。
混乱のないように落ち着いて考えてくれ。
(92)2006/02/24 01:47:53
墓守 ユージーン
違うって、

俺とシャーロットとクインジーの3人が結果的にフレディに投票。
リックが俺に投票なんだよね
(93)2006/02/24 01:48:37
村長の娘 シャーロット
>>86
あ…潜伏狼見つけたから
灰から占う必要ないのね。

そのへんはフレディさんに聞いてね。
占い師候補者を占う手もあるし。
(94)2006/02/24 01:48:44
酒場の主人 フレディ
委任トラップについて追加。
【吊り投票内訳】
【ユージーン1票】
【フレディ3票】
【リック10票】
(95)2006/02/24 01:50:13
墓守 ユージーン
ま〜もうこの件は、堂々巡りになりそうだから止めとくんだよね
(96)2006/02/24 01:50:22
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットへ「了解。そう、俺視点では灰の皆は白なんだぜ。」
2006/02/24 01:51:12
お嬢様 ヘンリエッタ
真は様子見する必要はまったくないですけど、
狂人だったら、
自分がだれの盾になればいいのか考える必要があるから、
絶対にありえないとは言い切れないですね。

あと、狼だったら、どちらを食うか、考えるためにやるかもしれませんが、それだったら灰狼がやるようなきがしますね。
どちらにしろ、ニセモノですけどね。
2006/02/24 01:51:26
村長の娘 シャーロット
>>96
昨日は誰に委任したの?
(97)2006/02/24 01:52:38
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんは、
ユージーンさんと占い結果揃ったけど、
ユージーンさんはどっちだと思うの?
(98)2006/02/24 01:53:44
見習い看護婦 ニーナ
>>97
ちょwww
2006/02/24 01:53:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>97
そうですよね。そういうことをする人なら、昨日もしてるはずです。
2006/02/24 01:54:22
村長の娘 シャーロット
ケネスさん
>>85
ユージーンさんに白出ししてもらってるのに、
「どちらにしても」は何か変ですよ。
(99)2006/02/24 01:56:11
墓守 ユージーン
>>97
昨日はネリーにまじめに投票したんだよね。
どうせ俺、信用ないみたいだし、だったら思い切ってみようと思ったんだよね。
(100)2006/02/24 01:57:59
お嬢様 ヘンリエッタ
私もそろそろ休みますわ。
ごきげんよう。
2006/02/24 01:58:12
見習いメイド ネリー
さて、それでは私もそろそろ床につかせてもらいます。

もう死んでいるのに寝るのも変ですけど……
2006/02/24 01:59:02
墓守 ユージーン
>>99
同感かも
(*10)2006/02/24 01:59:15
見習い看護婦 ニーナ
質問やら議題やら作っている間に、
次々とシャーロットさんに気になるところ言われちゃってる。
こちらの苦労が減ってありがたやありがたや。(コラ
2006/02/24 02:00:22
お尋ね者 クインジー
あーあ、ユージーン、みっともねぇなぁ。
2006/02/24 02:00:46
ちんぴら ノーマン
おいちゃん、ハーヴは結社じゃないかと思うんだよね。

・・・あんた霊能拘りすぎ!
喉つかわせないでえええ!
2006/02/24 02:01:08
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
このまま結社トラップにでもかかればいいのによぉ。
2006/02/24 02:03:35
墓守 ユージーン
もう…さすがに寝るんだよね。

今夜はアンケート、パスなんだよね。
「委任」でこんなに盛り上がるとは思わず、委任してしまったんだよね。

時間切れ…orz

明日アンケート書く時間があれば書くんだよね。
(101)2006/02/24 02:03:54
酒場の主人 フレディ
委任トラップまとめ。
【シャーロットがユージーンに委任した】:白確定が出した情報。
【ユージーンがクインジーに委任した】:不確定情報。
【リック・ヘンリエッタは投票先不明】
【残りの10人はリックに投票していると「述べている」】

【吊り投票内訳】
【ユージーン1票】
【フレディ3票】
【リック10票】

あと、この件はあくまで「サブ」の話題として扱って欲しい。意見が堂々巡りになりかねん。今日の議題のメインは「占い師真贋・占い結果考察」と「最善手考察」、また「クインジー真と仮定した場合の対抗占い先」だ。
(102)2006/02/24 02:06:12
墓守 ユージーン
なんか今回の狼トリオ…ちぐはぐな気が…

その筆頭だという自覚はありま〜す。

ブランさん、白さん
おやすみなさ〜い
(*11)2006/02/24 02:07:07
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/24 02:10:02
お尋ね者 クインジー
>マスター
■1:占い・吊り先希望
俺の占い希望に関して言わせてもらえば、
対抗からどちらを選ぶか、ってことを
回答とさせてもらっていいんだよな?
(103)2006/02/24 02:11:24
酒場の主人 フレディ
…ここまで紛糾するとは。相当気合入れないと。
2006/02/24 02:12:28
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジー>>103もちのロン。
2006/02/24 02:13:02
酒場の主人 フレディ
たぶん、今日はシャーロットやニーナが活躍するだろうな。そして(もし居たなら)ヘンリエッタも大いに活躍しただろうな。三人とも確定情報をもとに理詰めで推理していくタイプだから。
発言を重視して判断するのも考えものだな。
私は状況を整理できるかどうか。
2006/02/24 02:18:50
お尋ね者 クインジー
■1:●ユージーン
どう考えてもユーの方が狼っぽいからだ。
ピンポイント黒狙い。
シャロの証言も含めて考えて、
もう1票不明票があるため、狼の相談結果と考える。
→ヶネスかギルが嘘をついている疑惑。

■2:ユー狼 ギル狂 ボブ真
ユー狼は■1で述べた通り。よってギル狂。
これは今までずっと考えてきた通りでもある。

ボブが狼ならリックを人間判定するだろう。
狼の2騙りと思わせることによって、
占い師決め打ちを防がせる要因にできる。
※注:ボブ狂なら納得できる結果であるとも言える。

■3:霊能結果考察。
■2で述べた通り。ボブ真寄りなので、妥当である。
(104)2006/02/24 02:22:20
酒場の主人 フレディ
はあ、リックの野郎誰に投票するか遺していかなかったからなあ。ややこしいじゃないか。

つうかケネスが早々と寝ているのが気になるんだが。
2006/02/24 02:28:25
お尋ね者 クインジー
■4:襲撃理由
初回の襲撃で、俺を襲えなかったのではないか?
よって俺を真と見る人の中に守護者がいると判断。
しかもエッタ嬢は確定白。襲う理由は十分。
少なくともシャロよりは襲う理由になるだろう。

また、占いロール方法についてエッタ嬢は、
ユー>ギル>クインとしているな。>>3:212参照。
純粋に、クイン信用派の人間を消そうとしたのかも。

なぜなら●ケネス確定の時点で人狼判定が出るのは
狼視点で明らかであったため、
俺が真と見られていたかどうかは定かではないが、
ひとまずユー不信派の人間から消そうという意図で
エッタ嬢を襲ったのではないだろうか。

■5:■1に同じ。
■6:俺視点では▼ケネス一択。
(105)2006/02/24 02:30:53
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/24 02:32:53
お尋ね者 クインジー
ってことで今日は寝るぜ。またな。
(106)2006/02/24 02:34:04
ちんぴら ノーマン
>>105
甘いぜ、若造。
俺はあんたを狼にするのにどれだけ苦労したか!
(狼にする理由は俺自身が守護だと悟られないため、そして状況的にクインを守るため)

リック狼説を出すのに守護視点がはいっちまうのがきつかったが、エッタが上手くSGになってうれた。

てか、ここまできてクイン狂じゃねえよな?
2006/02/24 02:34:15
ちんぴら ノーマン
うれた、て。俺。
2006/02/24 02:34:46
ちんぴら ノーマン
つかホントきつい。寝る。
明日はマジで仕事がきついんですよ。
金曜日は終電もあり得る。
てかお泊まりもあり得る。
2006/02/24 02:35:30
旅芸人 ボブ
■3
ボブ 見る 結果
ボブ 言う そのまま
それだけ

霊確定 リク狼 死ぬ ひとり
霊能2CO リク狼 死なない ひとり
リク狼 道ずれ ボブ
ボブ しょんぼり

■4
狼 真占い 食いたい
ラストウルフ 逃げたい
ロラ 開始
食えない ジレンマ

単純 白消し
守護エタ 期待
護衛 薄め
シャ エタ 比較 論客
(107)2006/02/24 02:48:54
旅芸人 ボブ
■6
ボブ 思う
生きてる マスタ よかった
能力者 5ロラ
もし 死ぬ マスタ
結社 騙り 両釣り ムリ

必要 GJ あと1
必要 ひとり きめうち 能力者 
必要 ひとり 結社2CO 
必要 どれか
(108)2006/02/24 02:50:29
旅芸人 ボブは、  眠さ限界 [ぴよちゃん召還]
2006/02/24 02:50:57
旅芸人 ボブ
リックが狼だったので 残り狼2
占いは真狂狼 
言い換えれば 人間2 狼1
最終日 灰4人
最終日 占1 灰3人

4人フラットで殴り合いよりも占い師の人間一人決めうちで 
残したほうが村には有利なんじゃなかろうか?

今の時点で誰が人間なのかはわからないし
残したのが狼ならその前にあっさり負けますが

ボブとしては ボブ残してほしいけど、今日と明日のパンダ大会(仮)で3占い師中の少なくとも「人間」を選べれば
ちょっとかわるかも?
ギャンブル性が高いかな・・・

ボブ 脳内垂れ流し。
(109)2006/02/24 02:52:06
旅芸人 ボブ
[...パタパタ]

ボブ 寝る
ボブ あいさつ バイバイ
(110)2006/02/24 02:52:48
酒場の主人 フレディ
>>102修正
【残りの9人はリックに投票したと「述べている」】
(111)2006/02/24 03:30:29
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/24 03:32:06
酒場の主人 フレディ
結社員サルベージは方針次第か…。
2006/02/24 03:55:42
雑貨屋 レベッカ
本当に申し訳ないんだけど、今日は箱での参加はできそうにないので、アンケすべておとしておくわね。鳩でも厳しいかもしれないので、【フレディに委任しておく】わね。鳩で登場したときは言うので、そのとき質問とか答えられたら答えるわね。
まず今日の委任トラップについては省こうかなぁ。ユージーンは委任しても意味がないのよね。証明できないのだから。ということで少しユージーン黒度UPってくらいにしておくわね。
■2.まず占い師考察から。今回の結果のみで書かせてもらうわね。
クインジー
ケネスに黒だし。今日は狼は白には白を出すと思ってたわ。結社の地雷にかかりたくないから。狼が黒だしして、もし狂人も黒出してしまって地雷炸裂したら占い師確定するからね。よってケネスが白ならクインジーは狂人。ケネスが黒なら?クインジー真よね。よってクインジーはほぼ人間じゃないのかしら。クインジーは取り敢えず吊れないと思うの。ただ狂人が霊能者騙りにでてたら、クインジー狼もあるの。可能性は低いけど、ゼロではない。
ギルバート・ユージーン
今回の結果ではどれでもありえる。
(112)2006/02/24 04:20:20
雑貨屋 レベッカ
■6.やっぱり能力者ローラーの方向で。GJも期待できなくは無い状況だと思うし。暫定で能力者を残すのはリスクが高いと思うわ。人間の可能性が高いクインジーは最後がいいと思うわ。

■1.
ユージーンかボブなんだけど…。ボブは非常に真寄りでユージーンを吊ったときの霊能判定も見たいんだけど、もう1回占いも見たい…。迷ったけど、▼ボブ。もう1回占いやるべきと思います。

●グレン 昨日と理由変わらず。+昨日の最後のほうでラインについてノーマンに質問。リック、グレンのラインは感じるが、クインジーまではラインは感じられないので、ノーマンに質問をぶつけるのは好印象だったが、なぜギルの名前が出てくるのかが不思議だった。よってグレン。
(113)2006/02/24 04:21:26
雑貨屋 レベッカ
■3.ほぼ狼でいいんじゃないでしょうか。
■4.確定白でGJ避けでエッタ嬢とみてます。エッタ嬢の疑っていた人を疑うのは少し危険だからしません。
■5.クインジー真なら…委任云々の件で黒度UPのユージーンさんにします。
(114)2006/02/24 04:22:33
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/24 04:26:18
雑貨屋 レベッカは、限界…。おやすみなさい…。
2006/02/24 04:27:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105
あれ?守護者の正体について考察するなんて、占い師としてはちょっと軽率かも…
雲行き怪しいんじゃないですか?
2006/02/24 06:51:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109
それだったら、今日ケネス吊りが一番いいでしょうね。
ケネスを吊って、黒ならクインジー真。
白ならクインジー偽。
ただ、そうすると、守護者はボブを守るしかないとおもいます。
狼はそうすると真占い師の占い機能を破壊するために、ケネス=黒ならクインジーを食べ、ケネス=白ならギルバートを食べてくるでしょうね。
確かに、占い師を食わせればロール手順が1手浮くので、いいかもしれませんね。

▼ユージーンか▼ケネス>▼ボブ だとおもいます。
2006/02/24 07:03:17
流れ者 ギルバート
お早う、昨日眠気で意識飛んじゃったぜ…。
で、昨日の事でちょい謝罪。
俺、発言数議題答える前に違う事で使い切っちまったのな。
昨日の■5.なんだけど、すまんorz

で、今日も議題多いんだけど、誠勝手ながら俺は言うべき事を優先して言うつもりなんで、また議題すっ飛ばすかも知れないと予め断っておく。
ケネスが人間だって証明する為に、俺が真だと信じて貰う為に、何よりも灰に潜む狼探す事に専念したいんだ。
議題に答えないから偽だって思われるのは辛いけど、俺は議題に答えるより大事な事あると思うんで、そっち優先させて欲しいんだ。
勿論、占い先の希望やら最低限の議題は答える。
(115)2006/02/24 07:24:12
流れ者 ギルバート
>>98シャーロット
昨日は咄嗟に、クインジー狂人だと思ったんだけど、今一度全部の議事録洗って確認してこようと思う。
今まで築き上げた推測を一度クリアにしてみるつもりだ。
って事で、クインジーの正体については、もう少し考える時間をくれ。

昨日言いそびれたけど、凄いトラップだったな!
(今度俺も真似してみようかなと思ったりした)

そろそろ出掛けてくるよ。また夜にな。
(116)2006/02/24 07:32:16
流れ者 ギルバートは、エッタの墓の前に暖かいココアを置いた。
2006/02/24 07:35:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116
ありがとうございます。
貴方とお話されてたのは私ではなくあの御方ですけれど、お気持ちは頂きますわ。
2006/02/24 07:46:15
ちんぴら ノーマン
>>113
>リック、グレンのラインは感じるが
俺もこれを主張したいため、そしてクインとリックのラインを繋げるために無理矢理持ち出したんだよ。
2006/02/24 08:19:49
ちんぴら ノーマン
もしクイン真、グレン人間ならすまんかった。
なんとかクイン狼をこじつける必要があった。
2006/02/24 08:20:55
ちんぴら ノーマン
・・・占い考察はわざとミスリードだが、灰まであたらんとなると、俺駄目すぎだな。
2006/02/24 08:25:17
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートみんなが委任しまくると 最悪まとめが吊られるよ
2006/02/24 09:07:16
旅芸人 ボブ
ボブ カラス 今日 ほぼ
ボブ カラス このあと

ロラ 完遂 定石
ロラ 完遂 楽 思考
ロラ 完遂 仕方ない
ボブ おねがい
みんな かんがえる 
ボブ おねがい
みんな 探す ラストウルフ
ボブ おねがい
(117)2006/02/24 09:09:34
旅芸人 ボブ
■1■2初日 二日目 
ギル クイ 希望 ●▼ 
とおってる どれかしら
ユジ 希望 ない なにも
これ 事実

二日目 ギル クイ ●○ニナ
二日目 ギル ユジ ●○グレ
今日 ●グレ ありかも
ボブ 個人 ●ノマ 希望
予想 パンダ大会
もし 確定白 でる
かなり 村有利

灰 見る パンダ 色眼鏡
今日 吊らない パンダ もし
霊能 ない 明日
灰 パンダ かわらない
みんな はずす 色眼鏡
ボブ おねがい
(118)2006/02/24 09:10:56
旅芸人 ボブは、今日も マスタの襲撃をかわしつつ カラスとばす予定
2006/02/24 09:11:04
ちんぴら ノーマン
すまん!俺も今日はかなり忙しく、今日も考察が出来ていない。
帰りはどうなるか分からないので俺も投票はフレディに委任しておく。

■1:占い・吊り先希望
●グレン
クイン狼は俺の中でかなり薄れてきたが、リックとのラインはまだ感じる気がする。
てかやっぱ考察まで出来てなくてグレンにはホント失礼だな、すまんっ!
▼ボブ
なんつーか、もうユージーン偽でも良いだろと俺の感情は言っているんだが、やはり可能性としてはまだ残したい。
ユージーン真よりもボブ真のが全然考えられるんだがな。
(119)2006/02/24 09:12:45
ちんぴら ノーマン
■2:占い師真贋考察&占い結果考察(今日のメインディッシュ)
今日はクインから黒判定が出た。俺はこれにはかなり驚いた。クイン狼だと思っていたからな。
まず狼なら地雷の可能性が高い今日黒は出さないだろう、偽確定して吊られ、信頼度の高いボブが結果を言うことが出来る。
あと、ケネスが人間なら占い先襲撃が起きるのでは、と俺は考えていた。
結社地雷の可能性解除と確定白減らし、守護狙い、護衛はまずされないだろう、ということで一番安全な襲撃先だと思ったからだ。
しかしそれはなかったし、ケネスは結社でもなかった。
状況考察のみになって申し訳ないが、俺は今日の結果でクインをかなり真よりに見ている。悪くても狂だと思うがその可能性は低く見ている。
(120)2006/02/24 09:13:03
ちんぴら ノーマン
■3:霊能結果考察
俺は昨日の俺の考察から予想通りではある。
■4:襲撃理由
俺は自分が人間だと知っているので、●が合っていたのではない。だとすると、占い師考察が合っていたのでは、と考える。
今日のエッタ襲撃は確白減らしと守護狙い、俺は昨日の襲撃は占い師襲撃だと思っているので、それを考えるとクイン真の可能性が高いように思っている。
■5:クインジー(を真と仮定した場合)の対抗占い先。
●ユージーン
占い師吊りを始めるならユージーンからにしたい。もしそうするならばクインにはまだギルを占う余裕はあるのだから、ユージーンの結果を先に見たい。
(121)2006/02/24 09:13:27
ちんぴら ノーマン
■6:最善手について(早めに決めたい)
すまんが▼ボブで。ほぼ真だと思っているが、偽だった時のリスクが高く、レベッカと同様もう一回占い結果を見たい。
>>108
もし、フレディが襲撃され結社が2人出たらクインは偽確定だ。クインからはもう灰に狼はいない。
その場合ケネスは確定白。もし守護が灰から2人出た場合も同様にクイン偽。
ただ、守護COに関してはデリケートな問題も含み、状況的にもしGJが起きて吊りが増えたとしても全信頼は出来ないだろう。後半になればなるほどだ。
クイン真なら結社対抗は出ない、クイン偽でも吊りは能力者なので結社両死亡も状況的になく、1人だけCOならば真結社確定だ。
フレディが襲撃されてもその日であれば結社地雷は十分有効だ、結社に黒を出せば対抗を出さざるをえない。そうしなければ黒を出した占いは偽確定になる。
もし結社が二人出たら、単純に考えれば最終日はその二人の決選投票になる。
(122)2006/02/24 09:13:46
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/24 09:14:40
ちんぴら ノーマン
パンダなら守護COできるか?
・・・怪しいな。
ちょっと守護COに関して牽制打ってみた。
2006/02/24 09:14:43
ちんぴら ノーマン
護衛フレディにしているが、どうしようかなー・・・
2006/02/24 09:16:38
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/02/24 09:18:50
ちんぴら ノーマン
俺、占い先になったらぜってえ喰われる!
だって序盤からフレディ俺の意見取り巻くってて結社っぽいもん。
2006/02/24 09:20:06
旅芸人 ボブ
ケネス 今日● の両白に狂狼黒だし1ずつがありえるから忘れるなといいたいのだが・・

ボブ語ぢゃあ伝わってないよな きっと

てか ボブの発言がすでにノイズ処理されてる予感
2006/02/24 09:23:36
ちんぴら ノーマン
いや、GJが起きて守護2人ならOKだな。
ローラー後吊り完遂できる。
だが、守護1人COだったときそいつを信頼できるかが問題。
2006/02/24 09:29:13
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマンほーっ! あたまい〜な〜 と 感心している
2006/02/24 09:29:53
ちんぴら ノーマン
もし、ギル人間でギルから俺に黒が出たらCO出来る。
ただ、現状俺喰われるんじゃね?
結構疑われてきたが。
2006/02/24 09:30:00
村長の娘 シャーロット
ノーマンさん
順当に行けば潜伏から黒出しした
クインジーさん吊りじゃないの?
(123)2006/02/24 09:42:55
ちんぴら ノーマン
ロッテ鋭い!
ほかの二人から黒出てたら俺はそういってたさ!
しかし俺は守護でクインが人間だと知っているのでそれはできねえ!
2006/02/24 10:17:42
お嬢様 ヘンリエッタ
そもそもなんで占い師を占う必要があるのか、わからないのです。
真決めうちするなら、クインジーさんで灰を占えばいいだけ、とおもうのですが。
2006/02/24 10:18:03
ちんぴら ノーマン
ブラフいいてええ
2006/02/24 10:19:23
農夫 グレン
うー、おはようございます。

もしも、ボブを真決め打ちできれば…勝てそうなんだけど…できるかなぁ…うーん。
(124)2006/02/24 10:35:43
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。議題に答えちゃいます。
■1:●グレン
リック君の一押し&ボブさんの疑っている人、なので挙げさせていただきました。
リック君の場合は最初からグレンさんを推しているところから始まり、
わざと遺言を遅らせ偽印象を植え付ける壮大な計画だったりもするのかな、と。

■2:占い師真贋考察&占い結果考察
ついにパンダ。
ユージーンさんは投票関連で偽寄り。
ここで黒を出したこともあるのですが、
>>99で既にシャーロットさんが聞いているけど、
ケネスさんの「どっちにしても」が気になりました。
以前の発言を見てみてもそこまでユージーンさんが偽であろうという発言って
見当たりませんでした。
そうするとこの発言はおかしいかな、と。
なのでケネスさんは自分の中では黒寄り、そのためクインジーさん真寄りです。

■3:霊能結果考察。
占い師内訳を真・狼・狼とするのも無理があるような気がするため妥当なところ。
>>11下アクトは気になる所。時間的にブラフの可能性も低そうだし。
(125)2006/02/24 10:43:36
見習い看護婦 ニーナ
■4:襲撃理由
昨日のGJを受けたためかどうかは分からないけど、
守護もあるため今回は白確定者の中から選んだ。
考察が詳しいエッタお嬢様をその中から選んだのかな、と思う。

■5:クインジー(を真と仮定した場合)の対抗占い先。
●ユージーンさんで。
この判定を見てみたいところだと思いました。

■6:最善手について。
私としては今日のところはボブさん吊り、
その後状況に応じて占いを吊る、の順です。
(126)2006/02/24 10:44:18
墓守 ユージーン
俺はもともと能力者ローラーに反対してたんだよね。
かつリック=贋と決め打ちしてたんだよね。
だからあくまで灰占い、灰吊りを希望するんだよね

■1:●グレン 2日目からの継続
■2:▼ハーヴェイ 2日目からの継続
俺の希望は一度も通らないんで、継続するしかないんだよね。

■3ボブ=真、リック=狼
■4:昨日GJが起きたんだよね。おそらく狂人守護&狂人襲撃だと思うんだよね。
こりゃだめだと思って、確定白狙いにいったと思うんだよね。
シャーロットよりヘンリエッタのほうが守護者っぽく見えたんだと思うんだよね。
(127)2006/02/24 11:04:40
墓守 ユージーン
どうして俺がみんなからそんなに疑われてるのか、さっぱりわからないんだよね。
グレンは俺に「パッションが足りない」と指摘してくれたんだよね。
それはもうそのとおりだと思うんだよね。
実際、俺、体調悪かったことと、この変なRPのおかげでエンジンかかんないなって自覚してるんだよね。
あまりにもずばり指摘されたんで、グレンのこと怪しんでずっと●にあげてるんだよね。

俺が委任トラップかけたって本気にしてる人、少ないのが意外なんだよね。
本当にかけてなければ、あんなうそ、とっさに出てこないんだよね。
この村って、そういう肝心なとこを全然評価してくれないんだよね。
(128)2006/02/24 11:05:27
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/24 11:06:58
旅芸人 ボブ
ボブ いいたいこと いうボブ 本音
ボブ 真 決め打ち してほしい
ボブ わかる
外した リスク 
強要しない だから

でも
・ボブ 真 決め打ち
・真占 ひとり 決め打ち
・1/4 狼吊り

どこか 必要 勝負
最安全 求める しかたない

みんな 思う ボブ 狼
ボブ 吊られる ボブ 悪い

みんな 思う ボブ 真
ボブ 吊られる 「理由:安全策」
ボブ やるせない
(129)2006/02/24 11:16:09
旅芸人 ボブ
カラスじゃ ログあされないから会話からのライン考察とかむり

希望と考察のくいちがいも探すのむり
2006/02/24 11:21:29
農夫 グレン
ボブを真と仮定したときの一番残念な状況。
ケネス吊り→ケネス白、クインジー偽→クインジー吊り→クインジー狂人って言う状況。
占い師2人でパンダ0,1,2、白4,3,6人、グレー2,2,0人。狼は2人。

このとき次の2手は占い師吊りでラスト。占い師吊りのときパンダ未発見の占い師は1人占える。
パンダ0,1,2、確定白2,2,4人、グレー2,1,0人。狼は1人。

となると、ボブを真と決め打ちできれば、最終日最悪でも2択だなぁ。
2006/02/24 12:14:36
農夫 グレン
うーん、あれ計算がおかしいな。もう一度。
今の白の数はボブを真と仮定すると、ボブ、フレディ、シャーロット、潜伏結社の4人。占い師が確定白を出し続けるならこの数は変わらない。

最悪状況は占い師2人でパンダ0,1,2人、白4,3,6人、グレー2,2,0人。狼は2人。
6日目の状況。
+--+--+--+--+
|占|白|灰|パ|
| 2| 4| 2| 0|
| 2| 3| 2| 1|
| 2| 4| 0| 2|
+--+--+--+--+

8日目の状況は
+--+--+--+--+
|占|白|灰|パ|
| 2| 2| 2| 0|ただしグレーラインはわかる。
| 2| 2| 1| 1|
| 2| 2| 0| 2|
+--+--+--+--+
2006/02/24 12:26:31
農夫 グレン
となると最悪の場合でもラインがわかった上での2択になるのね。てか、このルートだとクインジー偽の場合はラインわかった上での2択だな。
2006/02/24 12:27:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
本気にしようがしまいが、真占い師がそんなトラップをかける必要はまったくないんですけど…
2006/02/24 12:29:19
農夫 グレン
まえ、霊能決めうちしたときは…パッションがあったからなぁ…。ボブさんはパッションが見えにくいRPしているから、おいそれと見極め出来ないんだよなぁ…うーん。
2006/02/24 12:34:10
農夫 グレン
クインジーは人間。
この段階で黒出しは早いよなぁ。少なくとも狼にとっては早い。逆に狂人にとっては、早くやるメリットはある。ということでクインジーは真か狂人、つまり人間。
2006/02/24 12:39:48
農夫 グレン
ケネス黒かぁ…ケネスが黒っぽいところをそういう視点で見直そう。
2006/02/24 12:40:15
農夫 グレン
うーん、吊り計算をしてみたけど
ボブさんを真と決め打ったとき、本当にボブさんが真であれば最悪の状況でも最終日、2択問題だね。
最悪の状態で最終日2択問題っていうのはかなりおいしい展開だと思うんだけど…肝心のボブさんを真で決め打てないなぁ…まだ。
(130)2006/02/24 12:50:05
農夫 グレン
そういえば、ケネスの黒さはなんなのかわかった…。パッションだ。他の灰色に比べてパッションがないんだよな。
2006/02/24 12:51:33
農夫 グレン
訂正、パッションがない→パッションが見えない

ところで、クインジーさんの村人占い…あれはどう解釈するかなぁ…。私はあの件で狂人かなぁと思ったんだけど…。
2006/02/24 12:56:50
農夫 グレン
>>24
うーん、揚げ足取りかもしれないけど…なんでこれを言う必要があったのかな。あんたは真だから地雷を気にする必要はないと思うんだが…
それに狼ヒットした占い師の興奮状態で普通の人の視点では地雷の可能性があるって思えるのかなぁ。
2006/02/24 13:02:34
農夫 グレン
そういえば、襲われることに対する、危惧感についてはクインジーさんはどう思っていたのだろう。
2006/02/24 13:04:11
農夫 グレン
資質の問題かもしれないけど…たぶんクインジーさんは占い師業務につくのは初めて。
私の初占い師のときはギルバートのように襲撃を恐れていたなぁ。クインジーさんの行動にはそれがないんだよなぁ…。それが難点。
2006/02/24 13:09:17
農夫 グレン
今、グレーに守護者が居るなら守護者COはいいかもしれない。護衛情報にもよるんだけどさ。
2006/02/24 13:11:03
農夫 グレン
なんというかリックさんって、ものすごく霊能関係の話題に触れてないね。適度に霊能関係の話題に反応しているボブさんとは対象的だ。
なんで、あんなにリックさんは霊能CO関係の話題に無関心だったんだろう…。…これは昨日のうちに聞いておくべきだったなぁ…orz。
(131)2006/02/24 13:24:27
農夫 グレン
リックさん、遺言COの無関心さがあのタイミングでの霊能COにつながったのかなぁと思った。表ではうんざりするぐらい遺言COについて述べられていたけど、自分に関係することだから、関心があると思うんだよなぁ。でも表の発言で見る限り遺言COについての言及は二日目のアンケートにちょっとあるだけなんだよなぁ…。
(132)2006/02/24 13:28:13
農夫 グレンは、この手の考察は昨日やっておくべきだったなぁ…一日遅い。
2006/02/24 13:28:33
農夫 グレンは、旅芸人 ボブさん、決めうちまであともう一押しなんだけど決定的なのないかな
2006/02/24 13:34:48
村長の娘 シャーロット
>>127
■4:昨日GJが起きたんだよね。おそらく狂人守護&狂人襲撃だと思うんだよね。

なんで真占い師襲撃で真占い師護衛の可能性薄いと
考えたのかな?
占い師が真狼狂だとしても、1/2でどっちもあるのでは?
(133)2006/02/24 14:11:48
お尋ね者 クインジー
>>128 ユー
もしユーが俺に委任トラップをかけてたと
本気で主張したかったのであれば、

1.更新直後に投票がおかしいという話題になって
なぜすぐに言い出さなかったのか?
2.今回、襲撃される可能性を考えていたはずだろうが、
なぜ昨日遺言COでその情報を残さなかった?
リックと同じく「忘れてました」では
リック同様の信頼度しか得られないと知るべし。

客観的な視点で言わせてもらえば、
シャロが言い出す前に言わなかったこと、
遺言COしなかったこと、
この2点を持って評価できないと言えるぜ。
俺が灰の立場であれば、少なくともこの2点があれば
もう少しマシな信頼度で留まったと思うぜ。
・・・後学のために、覚えておくといい。
(134)2006/02/24 14:13:48
村長の娘 シャーロット
灰が
グレンさん
ハーヴェイさん
レベッカさん
ノーマンさん
ニーナさん
の5人。
占い師と霊能者に騙りを両方に出すと、
偽物はどちらの判定も一回しか黒出し出来ないので大変ね
(135)2006/02/24 14:14:25
村長の娘 シャーロット
クインジーさん真なら、
ケネスさん吊って残りの能力者吊って終わり…。

守護者は護衛成功しているのですから、
その護衛先が占い師の場合は、
その占い師は少なくとも狂か真で(確定人間)
ローラーしなくていいと分かるはずですね。
(136)2006/02/24 14:16:53
村長の娘 シャーロット
最後の潜伏狼が
ケネスさんやハーヴェイさんならほぼもう終わり。
ハーヴェイさんはずっと疑われているから、
いずれ吊られそう。
灰の中で信頼度高いのはノーマンさんかなあ。
グレンさんやニーナさんもそこそこ疑われているけど。

グレンさん
ハーヴェイさん
レベッカさん
ノーマンさん
ニーナさん
(137)2006/02/24 14:19:37
村長の娘 シャーロット
占い師と霊能者に騙りを両方に出すと、
灰には狼1人しか居ないから、
灰の2人の狼が共同してライン切りや誘導出来ないから
結構大変かも。

能力者と灰のライン読めばいいのかな。
(138)2006/02/24 14:20:55
酒場の主人 フレディ
>>133 ユージーン視点で真占い師である自分の信頼度が低いことを自覚していたからじゃないか?ユージーンはこう考えたのでは?
「占い師襲撃があったとすれば、信頼度の低い自分は守護されていなかっただろう→GJが起きたということは、狂人が守護されていたのだろう。狼守護でGJは起きないからな。」
何にせよネガティブな思考ではあるが、ある意味自然な考え?
ここは突っ込んでもいい答えが返ってこなさそうなので代わりに推測してみた。
(139)2006/02/24 14:23:37
ちんぴら ノーマン
臨時箱より状況考察。委任トラップ。
結論:シャロ→ユージーン→ケネス
ケネス狼・ユージーン狂
理由:ユージーン狂ならケネスが人間か狼かを知る必要がある。2日目の投票でシャロに2票入っていた。ここから、狼側は狼か狂が委任にて正体を知らせていると分かったのでは。そしてケネスは狂人に対して自分が狼だとアピールをしたのでは。
2006/02/24 14:24:40
お尋ね者 クインジー
>>129 ボブ
俺視点で対抗はどちらも人外。
ボブの言うように、▼ユーともしたい。

だが、その場合は俺にボブを占わせてほしい。
ボブは恐らく真であり人間判定だろうが、
俺視点でボブを吊る必要があるのか、そうでないのか、
みんなに伝えることは大事だと思うんだ。

それこそ人間判定なら、▼ユー→ボブとすることなく
ボブ真決め打ちでいける要素が高まると思うぜ。

そこんとこ考えて、●ギルの場合と比べてほしい。
(140)2006/02/24 14:29:05
酒場の主人 フレディ
ボブ決めうちについて。
ボブ襲撃の可能性について考慮願う。
(141)2006/02/24 14:35:30
お尋ね者 クインジー
>>141 マスター
ボブが襲撃されたとしたら、
能力者ローラーした後に
灰から吊れる回数が2回に増えるということだ。
つまり、占い師の黒を2回まで吊れるということ。

ボブが真であれば、襲撃されないと思うぜ。
(142)2006/02/24 14:42:51
旅芸人 ボブ
>>140
みんな 納得 もし
▼ユー クイ●ボブ 
ボブ しない 反対

でも
みんな ボブ 信じきれない 
同じで
ボブ クイ 信じ切れてない
クイ 偽 もし
ボブ 思う 狂>狼
狂 狼 わからない どっち
▼ユー クイ●ギル みたい

ボブ 比べる 3占
真 ギル≧クイ>ユー 偽
今 思う 人 ケネ
ボブ ここ 決め打ち 違う
(143)2006/02/24 14:47:45
村長の娘 シャーロット
>>139
自分以外の占い師が襲撃されても
あれは狂襲撃だったと言うための伏線かと思ってました。
(144)2006/02/24 14:48:30
酒場の主人 フレディ
現状:

フレ 結
シャ 白
ギル 占
クイ 占
ユー 占
ボブ 霊
ケネ 灰(パンダ)
ノマ 灰
ハー 灰
ニナ 灰
レベ 灰
グレ 灰
(145)2006/02/24 15:49:18
墓守 ユージーン
>クインジー
>>134
1.占い師にとって一番重要な仕事は、1:10に正確に占い結果を発表することなんだよね。
それまでは余計な話に関わってられないんだよね。
一仕事が終わって、さてどう切り出そうかと考えてたら、シャーロットが俺に難癖つけてきたんだよね。
あとはご存知のとおりなんだよね。

2.そもそも大前提が違ってるんだよね。
自分が襲撃される可能性なんて「まったく」考えてないんだよね。
なぜなら、極端に俺の信用が低いから。
占い師候補が食われるにしても、狂人にいくんじゃないの程度にしか考えてないんだよね。
もっとも、仮に俺の信用が高かったとしても、遺言COは残さなかったんだよね。
俺が委任トラップを仕掛けたのは、俺自身がまず実験し、納得したかったからなんだよね。
トラップを仕掛けるような奴は、結果も出ないうちから、一々他人に手の内を明かすようなことしないんだよね。
(146)2006/02/24 15:51:21
墓守 ユージーン
>シャーロット
>>133
>>139のとおりなんだよね。
てか、喋ると空しくなるから、わざと詳述しなかったのに…ツッコムなよっ

>フレディ
代弁ありがとうなんだよね。
(147)2006/02/24 15:52:11
村長の娘 シャーロット
吊り先としては

▼ボブさん…霊能者ローラー完遂
▼クインジーさん…潜伏狼見つけた占い師
▼ユージーンさん…襲撃されない占い師
▼ケネスさん…クインジーさん真決め打ち

というかクインジーさんもユージーンさんも
自分には襲撃来ないと書いてるんだ。
クインジーさんのは確かに分かるかなあ。
(148)2006/02/24 16:54:03
村長の娘 シャーロット
■1:占い・吊り先希望
保留
■2:占い師真贋考察&占い結果考察(今日のメインディッシュ)
傷のある占い師が二人。
ギルバートさんが真とは限らないから困る。
狼が襲撃した先は、絶対に狼でないからそれが、
誰なのか気になるかな。

占い結果は黒出し→用済みで吊りになるので
なかなか出来ないのかもしれない。
(149)2006/02/24 16:57:54
流れ者 ギルバート
只今。ちょっと早く帰れた。議事録流し読み。
此から考察に入るけど、もしかするとまた飴恵んで貰う事になるかも知れない…そん時は宜しくな(汗)

ノーマン>>120
「結社地雷踏むのが怖いから黒を出さない」
騙りに出た狼の仕事ってのは、潜伏狼を生かす為のものだ。自分自身の保身の為に動くのか?
「偽確定して吊られ、信頼度の高いボブが結果を言うことが出来る」
今日▼ボブを希望に挙げておいて、どうやってボブが結果言うんだ?
「ケネス人間なら襲撃」
狼が予め、ケネスに黒を出すつもりだったとは考えないのか?
結社の可能性・白減らし・守護者という意味合いでなら、エッタかシャーロットも襲撃される可能性は等しくあるぜ。また、狼は複数居て相談出来るって忘れてないか?

どうしたんだよ、ノーマン。
ボブ、占い師全員、そしてケネス吊れば終わりなんだって思考停止してるのか?
あんた今までもっと深い読みしてたのに、おかしいぞ。
(150)2006/02/24 17:01:26
村長の娘 シャーロット
■3:霊能結果考察
ボブさん真だといいなとしか…順当な結果だけど。
真なら占い師は真狂狼の可能性高いから。
3人狼が騙りに出てるは…無いと信じたいです。

■4:襲撃理由
クインジーさん襲撃すると真か狂確定してしまう。
しかもローラー推進してしまう。
占い師襲撃に一度失敗してる可能性高いので、
安全策で確定白狙い。ヘンリエッタちゃんの意見が
邪魔だったか、守護者か結社員の可能性高いと思ったか。

■5:クインジー(を真と仮定した場合)の対抗占い先。
ボブさんかユージーンさんのどちらかで。
ボブさん吊りならユージーンさんで。

■6:最善手について(早めに決めたい)
霊能者→占い師ローラー
守護者の遺言COは奇策だけどフレディさん
かんがえておいてね。
(151)2006/02/24 17:01:51
村長の娘 シャーロット
>>150
なんか深いツッコミが…

ケネスさんから解説がないのが私は気になるかな。
「どっちにしてもユージーンさんは偽占い師」
の件。
(152)2006/02/24 17:03:36
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/24 17:05:42
村長の娘 シャーロットは、街に出かけるので22時過ぎまでは村にいない。
2006/02/24 17:07:11
農夫 グレン
うーん、ボブさんについてまだ、見極め不足だけどとりあえず、途中まで書きます。
■2:占い師真贋考察&占い結果考察
クインジーさんは今回の件で狼ではないと思った。パンダは遅いほうが有利だと思うし。ただ>>24とかって、彼が本当に真だったら言う必要あったのかなと思えた。なので狂人の可能性もあるなぁ、結構。ユージーンさんは狼的かな。パッションで見るとギルバート真が個人的にしっくりくるのはまだ変わらず。
■3:霊能結果考察。
霊能結果は妥当。これでリックが白というのは難しいよ。
■4:襲撃理由
昨日は占い師襲撃っぽかった。だとすれば、今日は確定白にいきたいと思う。というか今後はずっと確定白襲撃かな。そのときに守護者っぽいのは誰かということでヘンリエッタが選ばれたかな。
(153)2006/02/24 17:08:43
流れ者 ギルバート
思うんだが、能力者真決め打ちするなら【ボブを推する】ぜ。

理由はシンプルだ。リックが霊能者だとはまるで思えない事。
また、俺にはボブに黒い処が感じられない事。だからネリーのボブ吊りには反対した。
みんなもリックを信じられなかったのに、何でボブを吊ろうとするんだ?
確かに偽だった時はハイリスクだぜ。
でもな、たった2人のCOで、片方はまるで信用出来ない対抗。
占い師の俺を真だと決め打つのと、霊能者のボブを真だと決め打つの、どっちが簡単だ?
言っておくが、俺は自殺願望者じゃないぜ。つうか、死にたくない。人一倍信用されるために、村に尽くしてきたつもりだぜ。
其れでも信用されてないのが悔しいが…俺の力不足って処だな。

だが俺は最後の狼見つけるまで絶対諦めねーからな。
(154)2006/02/24 17:11:02
流れ者 ギルバート
グレンは白出しだ。味方に付ける。
ノーマンも白出し。
こうなりゃ、味方を多く得た方が得策だぜ…。

ユージーン、悪いけど俺が生き延びる為に死んでくれ。
その代わり、ケネスを全力で生かす。
2006/02/24 17:12:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/24 17:13:32
見習い看護婦 ニーナ
ギルさんがボブさん決め打ち寄りなのは
昨日からすごい気になってるんだよね…。
それが無ければ特に気にすることは無いんだけど。
2006/02/24 17:15:42
農夫 グレン
■1:占い&吊り先
吊り先は私にとっては二択。▼ケネスさんか▼ボブさんか。これはボブさんがそれぐらい真っぽいかなので。これはまだ見極め不足。ただ、今の感触だと、占い師決めうちよりは霊能決めうちのほうが楽なので、このタイミングでの決めうちはありだと思っている。
占い先はパンダを出すという意味では●グレンは結構ありじゃないかなぁとか思う。ケネスさんパンダなら、ケネスさんをずっと疑ってきた私にパンダはきそうかなぁと思うわけなので。でも自分占い希望は皆に怒られそうなので●ニーナさん。これは昨日ケネスさんを占いにあげたという意味で私と同じくパンダになる可能性が高いのです。
(155)2006/02/24 17:18:25
流れ者 ギルバート
■1:▼クインジー
占い師の方を全ローラーする事を前提だ。
もしクインジー真ってみんなが思うなら、LWはケネスで確定だろう。
ボブの判定も見れる。もしクインジー狼ならローラーを止めるのも手だろう(ボブ真だと決め打つならな)
ユージーンについては、明日でいいだろう。

クインジーとユージーンについて、昨日のシャーロットの罠で大体読めて来たぜ。
ずっと狼くせぇと思ってたユージーンだが、恐らく狂人だと思うぜ。
理由はクインジーに委任してた発言な。此が真実かどうかは分からない。
だが、ハッキリ言える事がある。
【ユージーンはクインジーを陥れようとしている事実】だぜ。
ユージーンが狼なら、ケネスが人間だって分かってんだよ。
何で俺ではなく、クインジーに委任トラップ仕掛けたなんて言うんだ?
つまり、ユージーンはケネスの正体が分かってなく、占い師の真偽も分かっちゃいない。
自分はケネスに白出ししたものの、もしかしてケネスは狼だったのかと焦ってクインジーを陥れようと動いたのだろう。
そう考えると【ユージーン狂人、クインジー狼】がしっくり来る。
(156)2006/02/24 17:18:39
流れ者 ギルバート
ちなみに俺はローラーなんて勘弁だが、村のみんなから見て、其れが最良の手だと思うから提案してるんだ。
みんなもよく考えて欲しい。
(157)2006/02/24 17:22:20
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/24 17:22:28
流れ者 ギルバート
クインジーには退場願いたいぜ。
何か喋られる度に、みんながそっちに傾いちまう。
死人に口なし。クインジーが居なくなりゃあ、後は俺が真として皆を説得するだけさ。

そして狼、ボブ喰うなよ。
霊能判定見せ付けて、俺が人間だってのを証明させるんだ。
2006/02/24 17:26:38
流れ者 ギルバート
ケネス、頼むから巧く弁明してくれよ?orz
俺がいくら真の雰囲気出したって、ケネスが弁明出来なかったら庇いきれんぞ…。
2006/02/24 17:31:00
農夫 グレン
ボブさんを真決め打ちしたとき、ボブさんが本当に真なら、最悪パターンなのはこの流れだと思う。
▼ケネス吊り→ボブが白という→クインジー偽→クインジー吊り→クインジー白(=狂人)

6日目の最悪状況の内訳が以下の表
+--+--+--+--+
|占|白|灰|パ|
| 2| 4| 2| 0|
| 2| 3| 2| 1|
| 2| 4| 0| 2|
+--+--+--+--+
今の白の数はボブを真と仮定すると、ボブ、フレディ、シャーロット、潜伏結社の4人。占い師が確定白を出し続けるなら毎日確定白が襲撃されても数は変わらない。狼にとって一番有利なのは1人パンダを出すことなのかな。
(158)2006/02/24 17:32:23
農夫 グレン
そして占い師を2人吊りにあげたときの8日目の状況は
+--+--+--+--+
|占|白|灰|パ|
| 0| 2| 2| 0|
| 0| 2| 1| 1|
| 0| 2| 0| 2|
+--+--+--+--+
となるどのパターンも最終日はグレー+パンダの数が2人になる。
占い師吊りが始まったのにパンダ1人の場合に確定白が一人増えているのは、パンダを見つけてないほうの占い師が一回占うチャンスがあるため。
(159)2006/02/24 17:35:38
農夫 グレン
うーん、ボブさんを真と決め打ちしたときに▼クインジー吊りの場合を考えてなかったなぁ。
このときも最悪パターンは順番は異なるが上と同じになるはず。つまり、最終日は2択かな。
(160)2006/02/24 17:37:46
農夫 グレンは、あとはボブさん決めうちが出来るかどうかなんだよな…。
2006/02/24 17:39:22
旅芸人 ボブ
襲撃の前後で 現在の灰の 占い師真贋予想の変化を比べてみた
書き出してみた

リック狼とも比べてみた

・・・・・・つかれた が みえてこねぇ 
(((´・ω・`)
2006/02/24 17:47:28
流れ者 ギルバート
じゃあ聞き方を変えてみようか。
【リックが霊能者だと思える処、幾つ上げられる?】

っと、悪いけど一度飯食ってくるぜ。

[...はキャンプ地に戻って夕飯の支度に取り掛かった]
(161)2006/02/24 17:51:48
農夫 グレン
ちなみに全ローラーしたときの場合は
内訳的には
+--+--+--+--+---+---+
|占|白|灰|パ|1/3|2/3|
| 0| 0| 1| 1|  1|  1|
| 0| 0| 1| 2|  1|  0|
| 0| 0| 1| 2|  0|  1|
| 0| 0| 1| 3|  0|  0|
+--+--+--+--+---+---+
パンダ&グレー祭り。正直、これはいやだなぁ。この状況になるぐらいなら決めうちしたほうがいいかも。
(162)2006/02/24 17:52:08
村長の娘 シャーロット
>>161
▼ケネスさん→ボブさんの霊能判定で真の証明
で問題ないかな?ユージーンさんとの判別はどうするの?
(163)2006/02/24 17:54:31
農夫 グレン
>>161
無理やりリックさんを霊能者として解釈して見る。
まず、彼は忙しかった。だからあんまりログが読み込めなかった。したがって、遺言COについていいとは思っていたが、最後居たときには議論が紛糾していたので結論がどうなるか見ずじまい。
帰ってきたらもうぎりぎり3分前だったし、COについての結論とかもすっかり忘れていた感じ。

…これが真のときに一番しっくりくる理由かなぁ…。
(164)2006/02/24 17:55:57
農夫 グレンは、ん? >>163って私への質問クマー?
2006/02/24 17:56:57
農夫 グレン
>>161
うーん、やっぱり>>3:92でリックがいっていることは個人的には十分ありえると思うんだよなぁ。そこが迷いにつながってる。
(165)2006/02/24 18:04:13
旅芸人 ボブ
狼は今日なんとしても ボブ吊りたいはず

ギル グレがボブ擁護にはいった
さーて どう見る
2006/02/24 18:04:25
旅芸人 ボブ
ボブの狙い

ボブは吊られてもいい
ってか 墓下でのんびりしたい

「ボブ 吊り回避に動いて怪しい」って言う人を周りがなんていうか
それが見たい
マスタがどう判断するのか 見たい
2006/02/24 18:12:44
農夫 グレン
あ、わかった。結局ボブさんを完全に信じきれないのはパッションが見えにくいことだな。逆にリックの発言はパッション系のものが多い。

ボブさんの台詞、あれって相当書くのに時間がかかると思う。書き方についてはよくわからないけど、おそらく普通の文を書いてから、助詞、助動詞などを抜く作業をしているのかな。つまり、文章を再考している作業だよね。その分、筋が通る文章になるけど、パッションが見えなくなる。
これがパッション重視の私が微妙に思えている原因なのかもしれないなぁ…。
(166)2006/02/24 18:17:37
農夫 グレン
が…やっぱり、リックの発言も怪しいの多いなぁ。単に忙しいからでは説明つかないことなのかもしれないな…リック狼でも筋が通るかも、うーん。

うーん、なんか、ここでリック狼&ボブ真で決め打って自分が後悔するかしないかの問題のような気がしてきたな…これは…。
(167)2006/02/24 18:22:19
農夫 グレン
うーん、ここでボブさんを吊って結論を先延ばしするか…ボブさんを吊らずに決め打ってしまうか…。

決め打つメリットは考察したつもりだから、結論を先延ばしにするメリットについても考えてみよう…っと。
(168)2006/02/24 18:26:02
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/24 18:26:56
農夫 グレン
そういえば、今日の状況で言葉多くなるのは村人だよな…。

発言数多いのって誰だ?
2006/02/24 18:29:10
農夫 グレンは、そういえばボブ語ってひらがなステルスと似てるなぁ…。
2006/02/24 18:30:54
農夫 グレンは、誰も居ない、踊るならイマノウチ?
2006/02/24 18:34:19
農夫 グレン
   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・タテルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン



   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン
2006/02/24 18:35:23
農夫 グレンは、AAを張るとptがやばいので諦めた…無念クマー。
2006/02/24 18:36:09
見習い看護婦 ニーナ
>>161
私にはボブさんが霊能者だと思うところも幾つも挙げられません。
(169)2006/02/24 18:42:23
農夫 グレン
先延ばしにするメリット。
狼が確実に一人吊れる。
ボブが狼だったときに負ける。【ここ重要】
先延ばしにすることでGJを期待しつつ、まったりと戦うことが可能。

…こんなものなのだろうか…。
(170)2006/02/24 18:45:35
農夫 グレン
>>169
今回ボブさんがすごーい信頼度が高い霊能者というよりはリックさんが著しく信頼度が低いだけなんだよね。という意味ではボブさんに霊能者と思えるところがそんなに上げられないのはしょうがないと思うなぁ…。
(171)2006/02/24 18:51:04
農夫 グレン
あ、>>162間違い発見。全員パンダ発見されたら灰色に居る人は白確定だね。

+--+--+--+--+---+---+
|占|白|灰|パ|1/3|2/3|
| 0| 0| 1| 1|  1|  1|
| 0| 0| 1| 2|  1|  0|
| 0| 0| 1| 2|  0|  1|
| 0| 1| 0| 3|  0|  0|
+--+--+--+--+---+---+
(172)2006/02/24 18:54:07
農夫 グレンは、喋りすぎた…打ち止め。しかし今日の考察は楽しいな♪
2006/02/24 18:59:54
見習い看護婦 ニーナ
>>171
「霊能者だと思えるところ」と言う観点では
私の中では同じ、と言うことを言いたかっただけです。
リック君の信頼度が低いのは・・・、ねぇ。
(173)2006/02/24 19:01:06
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/02/24 19:03:30
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2006/02/24 19:04:17
農夫 グレン
ニーナさん飴だまどうもありがとうございます。
せっかくなので質問してもいい?

>>125で私が占いにあげている理由がリックさんとボブさんに挙げられているからという風に読めます。

でも、それは狼陣営から確実に一票はいっている事実しか示していない。どうしてそれが、私が疑わしいこと関係するんでしょうか?
教えていただけると幸いです。
(174)2006/02/24 19:11:04
見習い看護婦 ニーナ
どちらかと言うと、リック君があそこまで最初からグレンさん一押しだったため。
霊能COでリック君があのタイミングで出てくる理由って、
私には良く分からない。(偽だとすると)
そうするとリック君の発言を見直して欲しかったのかな、
くらいしか思い当たらなかった。
リック君、と言われて印象に残っていたのがグレンさん押しだったし、
グレンさんを占ってみる価値はあるんじゃないかなと思ってたんだ。
それも頭にありながらボブさんの占い先を見直したとき、
グレンさんだった。
霊能COをした人狼側が、灰色の中の人狼についてまったく述べないのも
おかしいんじゃないかな、と思って。
(175)2006/02/24 19:26:49
見習い看護婦 ニーナ
>>175
下から2行目の「まったく」というのは言いすぎでした。
ptもったいないので訂正という形で。
(176)2006/02/24 19:28:10
お嬢様 ヘンリエッタ
私、今日は▼ユージーンがベストだと思います。
どう考えてもユージーンが真は無いと思います。

その上でボブさんを真決め打つなら、

1.▼ユージーンかつ霊能黒判定のとき
⇒▼ケネスで、黒判定なら終了、白判定なら、クインジー狂人、ギルバート真。
あと3手吊れるからギルバート守りながら占って、灰を吊れば、かなりの確率で勝てますわ。

2.▼ユージーンかつ霊能白判定のとき
▼クインジーで白なら▼ケネス▼ギルバートで終了。
▼クインジーで黒ならギルバート真確定、ケネス=白確定、3回吊れるから占いながらやればこれまたほぼ勝ち。
2006/02/24 19:29:07
旅芸人 ボブ
[ぴよちゃん登場]
目に付いたとこ
>>150
ボブ 擁護されてるのになんだけども
ケネが結社じゃなかったからノマは▼ボブなんだと思うよ

占狼は潜伏狼守れてるなら その次に保身も考えると思う
狼はどこかで偽黒をださなければいけない
人間に偽黒だすより 狼に偽白だすほうが敵は増えない
偽黒はなるべく遅いほうがいい

ここがボブがケネ白決めうちできない理由で
クイ真決めうちできない理由でもある

[パタパタ]
(177)2006/02/24 19:35:56
酒場の主人 フレディ
>グレン
■5:クインジーが真だとすれば今日はどの対抗を占って欲しい?
(178)2006/02/24 20:19:40
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/02/24 20:19:51
書生 ハーヴェイ
やっと戻ってこれました。。
頑張ってアンケ答えます。
(179)2006/02/24 20:20:25
農夫 グレン
>>175,>>176
うーん、なんというか…ボブさんが私を占いに挙げていること自体はすごい後付のように見えるんだけど。少なくとも積極的な理由ではないということなのかな?
(180)2006/02/24 20:21:37
農夫 グレン
マスター、飴玉どうもありがとうございます。
>>178
ぶっちゃけ、占い師であればどっちでも。この状況では一方の白黒はもう一方の黒白なので。まー、しいて言えばよく喋るギルバートで。
(181)2006/02/24 20:24:01
見習い看護婦 ニーナ
>>180
リック君がスタート地点のため後付になっちゃってます。
後半も否定は出来ません。
(182)2006/02/24 20:27:03
書生 ハーヴェイ
■3:霊能結果考察。
リック君のあのCOの仕方からしても、
やっぱりリック君偽(狼)だったのかな、
というくらいしか思いつきません。

■4:襲撃理由
能力者が5人の場合、狼は能力者を襲ってしまうと、
ローラーの手伝いをしてしまうことになるので、
灰を襲っても、潜伏狼の寿命を縮めるだけなので、
確定白狙いってところですかね。

何故エッタ嬢の方にしたか・・・といえば、
彼女、結構回りにアタックしてましたから、
ボロ出し防止のため、っていうのもあるかな。
それともし守護者だったら・・・ってヤツですかね。
(183)2006/02/24 20:27:33
農夫 グレン
またptをいただいたので今度はレベッカ>>113に対する突っ込み。
私はずっとギルが真だといっていた。
>>1:315
>>2:45
>>2:146
>>3:174
…ほらこんなにも! …ていうか多くね? これ。
これは普通は客観的にラインとして指摘されるんじゃないかって
ノーマンにいってみたつもりなんだけど。
なのにノーマンはこの辺の発言とか見ないで
クインジーーグレンラインを決め打てるのが謎過ぎただけですよ。
(184)2006/02/24 20:34:33
農夫 グレン
>>113
レベッカさん。最後のギルバート云々というのは時間がないからって、こじつけてませんか? 時間がないから昨日と同じ●グレンという風にしか見えない。もし>>184に対する反論があったらぜひお願いしますよ〜。
(185)2006/02/24 20:43:27
のんだくれ ケネス
あー疲れた。やっと帰ってこれた。
すまんな。
>>シャーロット
いや、のんだくれだが仕事もあるし。鳩飛ばせる状況じゃなかったんでな。これでも急いで帰ってきたんだがな。
(186)2006/02/24 20:45:45
書生 ハーヴェイ
■5:クインジー(を真と仮定した場合)の対抗占い先。
クインが真だとしたら・・・
ユージーンが、委任トラップ"もどき"をしかけて、
クインの信用を落とそうとしたということに。

信用を落とそうとする行動っていうのは・・・
ユージーン狂人の場合は、
クインが狼だか真だかはわからないので、
リスクが高い行動だと思う。

なので、ユージーンを占って、
はっきり黒と言ってもらった方が良いと思う。
そうすれば、灰吊りも早く始められますしね。
(187)2006/02/24 20:47:10
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに燃料(エタノール100%)を注入した。「頑張って」
2006/02/24 20:50:01
のんだくれ ケネス
まあそれは俺の事情だし、それとなく忙しくなるのを予想できた朝の段階で伝えておくべきだったな。
>どっちにしても
俺を白と信じるにしても黒と信じるにしてもその判定に関わりなくユージーンの行動は不可解。それを持ってユージーンを偽者と判断できると言う意味だ。折角の白判定だが偽占い師にだって白判定は出せる。
(188)2006/02/24 20:51:31
のんだくれ ケネスは、メタノールなら「目がぁっ私の目がぁっ」とムスカ張りに叫ぶ予定
2006/02/24 20:53:44
農夫 グレンは、のんだくれ ケネス>>188同意.委任は嘘でも真でも真占い師のやることじゃない
2006/02/24 20:54:58
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに呪文を唱えた。「バルス」
2006/02/24 20:56:07
のんだくれ ケネス
ユージーンにとっては対抗占い師は狂人だろうと狼だろうと偽に違いない。俺には探りを入れる理由が判らなかった。信用大事の占い師がする行動ではないと判断したが。
(189)2006/02/24 20:57:16
のんだくれ ケネスは、見ろ 俺がネタのようだ!
2006/02/24 20:59:25
酒場の主人 フレディ
ボブ真を決め打てる材料不足。
これまでの吊り占い希望では証拠不足。
何か強烈な材料があれば考えるが、
ここは霊能力者ローラーでいこう。
2006/02/24 21:00:36
酒場の主人 フレディ
そういえば言い忘れていた。
【●▼仮決定は23:00】ね。
(190)2006/02/24 21:03:02
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/24 21:03:18
のんだくれ ケネス
それとだ、俺に黒判定を出すのはさして難しくなかったと思うぞ。
喋ってから不味いなーとは思ったが誰も指摘しなかったので胸を撫で下ろしていたのだが3dayの176で俺は「ボブを潜伏結社だと思い」と発言している。
こんな発言するやつが結社なわけはないな。仮にマスターが襲撃された場合にCOしても狼が対抗CO、そのことを指摘された場合に俺が信用されるのは不可能とは言わんがほぼ無理だ。
(191)2006/02/24 21:08:02
農夫 グレン
さて、今日のグレン占いの理由としておいしく使われているグレンーリックラインなんだけど。
【私がかなり一方的に仲間ぎられてる】という事実について。

リックのグレン攻撃具合
>>1:427…てか初日から攻撃されてる
>>2:47 アンケ出すのはやっ!
>>2:55,>>2:98 念入りに考察
というか2日目の発言の25%以上が私についての発言かよ!
>>3:137 そして最後まで▼グレン

…なんかあらためで調べると
非常にアレゲなものがこみあげてきそうになるけど
とりあえずスルー。次に続く。
(192)2006/02/24 21:08:25
農夫 グレン
逆、グレンのリックかばい具合
>>2:195 初めてリックの白っぽさ言及。
>>2:209 同上。
>>3:196 で二日目の言い訳。
こんな感じ。
まー、リックーグレンラインを信じている人には
これこそが仲間切りっていうんだろうなぁ…。
(193)2006/02/24 21:08:45
農夫 グレン
ということで、リックーグレンラインを主張する人はできればこれを読んだ上で
【それでも、グレン狼】と思う人だけ、リックーグレンを占い理由に使ってほしいのが私の考えだなー。別の理由でグレンを占うとかならぜんぜんかまわないけどね。
(194)2006/02/24 21:13:41
農夫 グレンは、いいたいことをいったのですっきり。
2006/02/24 21:13:59
のんだくれ ケネス
とまあ弁護は置いておいて議題に答えるとしよう。
■1:●レベ
▼狂人だろうが狼だったら嫌過ぎるからクインジー
念のためならボブ
■2:判定結果と委任投票の件からギルバート真
■3:信頼度から言えば当然の結果。状況から見るとなんでリック霊CO?
■4:狼占い師と狂人占い師がそれぞれ黒判定を出す頃なので無理に襲撃する必要がなかったし、手数が省略されてしまうからだろう。
■5:クインジー(を真と仮定した場合)の対抗占い先。
ないない。
■6:最善手について(早めに決めたい)
ユージーンとクインジー吊って占いと吊りで灰削りだな…と俺は言えるが。
(195)2006/02/24 21:15:03
農夫 グレン
上の訂正
【それでも、グレン狼】→【それでも、リックーグレンラインは存在する】
です。正しくは。
今回の話はライン否定の話ではあるけど、グレン狼までは否定できる話じゃないからな。
(196)2006/02/24 21:16:03
のんだくれ ケネス
ちぐはぐというか参加時間があってないでしょ、うん。
忙しすぎる病弱な狼達って笑い話ですわな。
(*12)2006/02/24 21:16:44
のんだくれ ケネス
レベッカは昨日からの連投だ。
グレンは…ここまで仲間切りじゃねえって言ってて怪しいんだが。換えようか悩んでいる最中だ。
だが、ローラーや俺をSGにする問題上ギルバートか低い可能性だがユージーンを襲撃できんのだから占い師がローラーされきるまで占いが継続できるのは大きな強みだ。だから順序が入れ替わるだけだな。
(197)2006/02/24 21:21:01
書生 ハーヴェイ
ギルっち考察が迷う。
多分真だと思うんだけどなぁ・・・
2006/02/24 21:21:55
農夫 グレン
>>197
どーせ、こういうと、「逆に怪しい」とか言う人もいると思いましたよ、どーせ。

なんというか一方的に被害者なのになー。
(198)2006/02/24 21:23:48
旅芸人 ボブ
ボブ 読んだ 軽く 
ボブ 思う
白黒 おいといてユジ ギル グレ ケネ マゾいね キャラ

表で言おうとおもって ちょっと躊躇
2006/02/24 21:28:22
のんだくれ ケネス
>198
仲間切りじゃないと主張するのは狼でも村人でも有り得るのでわからん。
村人なら悲痛な叫び、狼なら茶番劇。
あまりにも必死すぎて占ってもらいたくなっただけだ。だが俺は今日はレベッカにしているし、そもそも吊りにはしていないんだが?
(199)2006/02/24 21:32:23
農夫 グレン
>>199
いや、なんというか猫も杓子も●グレン占いだし。理由は皆、同じグレンーリックライン。

それに頭がきて思わず噛み付いてしまいました。いや、すいません。
(200)2006/02/24 21:35:40
農夫 グレン
今日は私占いでいいような 占い先変わらないし多数決なら●グレンで確定
(201)2006/02/24 21:45:31
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/02/24 21:52:00
流れ者 ギルバートは、今帰ったよ!遅くなってごめん、考察に入るよん。
2006/02/24 21:52:42
酒場の主人 フレディ
>ケネス
ケネスの発言を見返してふと気付いたんだが、占い師真贋についての意見が極端に少ない。特に3日目にキルハードが怒涛の垂れ流し>>3:82をおこなっているよな。ヘンリエッタやノーマンはこれに注目したがケネスに至っては全くスルー。今日も占い師の真贋考察については深く突っ込んでいない。
リックに関してもあっさり偽扱いしていた。
何か理由があって占い師真贋を控えているなら答えてくれないか?
(202)2006/02/24 21:52:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
54
30
15
22
0
35
0
0
29
23
22
20
25
27