人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1192)呪われたバレンタイン村 : 5日目 (1)
村長 アーノルドは学生 メイに投票しました
村長の娘 シャーロットは学生 メイに投票しました
雑貨屋 レベッカは学生 メイに投票しました
医師 ヴィンセントは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で村長 アーノルドに投票しました
牧師 ルーサーは雑貨屋 レベッカに投票しました
修道女 ステラは学生 メイに投票しました
双子 リックは学生 メイに投票しました
学生 メイは村長の娘 シャーロットに投票しました
文学少女 セシリアは学生 メイに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、学生 メイに投票した
村長の娘 シャーロット は、学生 メイに投票した
雑貨屋 レベッカ は、学生 メイに投票した
医師 ヴィンセント は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した(ランダム投票)
牧師 ルーサー は、雑貨屋 レベッカに投票した
修道女 ステラ は、学生 メイに投票した
双子 リック は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
文学少女 セシリア は、学生 メイに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、医師 ヴィンセントに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
学生 メイは人間だったようだ。
村長 アーノルドは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人狼のようだ。
双子 リックは、村長 アーノルドに襲いかかった!
雑貨屋 レベッカは村長 アーノルドを護衛している……
雑貨屋 レベッカは村長 アーノルドの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、の10名。
双子 リック
わー、やぱりー(涙)
(*0)2006/02/21 12:30:54
村長の娘 シャーロット
おおお?
GJー。そしてメイさん南無です。
(0)2006/02/21 12:31:02
医師 ヴィンセント
>>174
何故占い師が襲われていないかは不明ですが、守護者の存在がそれを妨げたのかもしれません。
もしくは、「狼は妖魔を退治して欲しかった。」から。
(1)2006/02/21 12:31:02
村長の娘 シャーロットは、それとも妖魔甘噛んだ?どっちにしろ嬉しい事ですねw
2006/02/21 12:31:35
双子 リック
これで甘噛みだったら村長サマ妖魔な、なんだってーになる…

というかこれ守護者&結社員COきそうで怖い…
(*1)2006/02/21 12:32:19
村長の娘 シャーロット
>お医者さま
コーちゃん人狼の場合、ハーちゃんが既に吊られていて、投票CO明言して様子見をしてない事が疑問に思えるんですよ。
霊能者として出てくる理由が狼に無いと思うんですよね。非霊前に死んだウェンディちゃん居るし。
狂人扱いでの放置プレイ狙われたなら私まんまと引っかかってますけど。
(2)2006/02/21 12:34:24
医師 ヴィンセント
メイさんは人間でした。
私はあなたを吊りたくなどなかったのですが…

>シャーロットさん
この「襲撃無し」がどちらか?というのが今日の焦点になりそうですね。
個人的には妖魔噛みであってほしいところです。
(3)2006/02/21 12:34:26
双子 リック
てか村長サマ、反応遅いのがな(´-`)イガイタイ
(*2)2006/02/21 12:34:34
医師 ヴィンセントは、微かに興奮している。
2006/02/21 12:34:43
牧師 ルーサー
おお、襲撃死ナシですとな。
普通に守護者GJが浮かんだ後、妖魔噛みの可能性と、もしかしたら紳士的な狼さんがメイさんに襲撃あわせたのかとか色々頭をよぎりました。
占い師襲ってGJっぽい、ってのが印象ですね。
(4)2006/02/21 12:35:17
村長の娘 シャーロット
>お医者さま
?何故妖魔噛むんですかここで。ステラさんに占われて生きてるのは私。お父様に占われて生きてるのはセシィとお医者様。あと占い師2人居て、妖魔噛むんですか?一体何処で。
(5)2006/02/21 12:37:00
修道女 ステラ
ルサっちには黒判定しまっすー。
狩人だと見せかけた結社員のふりした狩人だと思いますし。

うぬぬ。ちょっと考えましょう。
(*3)2006/02/21 12:37:25
双子 リック
>>*3
聖がんばれー!
ボクもがんばるorz
(*4)2006/02/21 12:38:09
牧師 ルーサー
>>3
妖魔噛みって、誰が襲われたと解釈しているんですか?
占い師に妖魔含みはないといまのところ私は考えているので、セシリアさんorシャーロットさんという事?
(6)2006/02/21 12:38:45
村長 アーノルド
ちょっと奥様、お聞きになりました?隣の鈴木さんちのご長男、東大ですってよ、東大。んまー。凄いわねぇあそこのおうちご両親も東大だそうだしエリート一家?うちのボンクラとは頭の出来がちがうわー。え?うち?うちはんもーしょーもない大学ですよ名前言うのも恥ずかしいような。あらやだホホホホホホ。そう言えば2丁目の原田さん、入院されたんですって。あら?お聞きになってない?なんでも夜中救急車で運ばれたってことなんですけどああそうそう
               【リック人狼】
それで階段から落ちて足折ったっていうんですけどね。それが実は夫婦喧嘩らしいのよ。何でもご主人の浮気がばれてどうこうとか?いやねーホント。子供の教育にも良いわけ無いわよねぇ全く。うち?うちは亭主元気で留守がいいってホホホホホホホホホホホ。タンスにゴン大好き
(7)2006/02/21 12:39:05
村長の娘 シャーロット
あー…お医者さまの判定ではメイさん人間ですか。
私への反応が狼ぽくないな、とは思ったんですが。すみません人が居ない状況で吊りを他に動かす勇気ありませんでした。
2006/02/21 12:39:49
双子 リック
>>7
それうつために時間かけてたのですか、もう村長サマったら!!(笑)
(*5)2006/02/21 12:39:51
医師 ヴィンセント
>>2
なるほど。ですがちょっと想像してみてください。コーネリアスさんの視点で、彼だけがCOした場合(真霊能者死亡)真が生存していて2COの場合。いずれもあなたのように彼を狂人と見る向きが強くなる傾向があるとはお考えになりませんか?
そこを逆手に取った可能性は無視できません。
(8)2006/02/21 12:40:13
双子 リック
これでコーがメイ狼とか言い出したらカオスだ…
誰が本当か分からない…
(*6)2006/02/21 12:40:43
村長の娘 シャーロット
うっはw

これでお父様視点で人狼全部出揃った。のかな?灰に妖魔居ない限り、ハー&リック&コーorステラ

……妖魔どこー
(9)2006/02/21 12:41:08
村長 アーノルド
例によって分かりにくいので一応。
【リック人狼】
…('A`)
や、人狼見つけたなら見つけたでいいんじゃけどね。妖魔ドコー

わかりにくいならやるなという指摘は以下略。
(10)2006/02/21 12:41:13
医師 ヴィンセント
>>5>>6
GJよりは妖魔噛みであって「欲しく」ありませんか?一般論として。
狼が暗に妖魔吊りを後押ししてくれるのですよ。
別に誰が襲われて甘噛みだとかは考えずに発言しましたよ、私。
(11)2006/02/21 12:42:51
村長の娘 シャーロット
灰に妖魔いないってなんだ。妖魔が偽能力者COしてない限り、だ。

えーと、お父様視点で残り灰が私・レベッカさん・ルーちゃん・ニーナさん。この中に妖魔が居ると。
(12)2006/02/21 12:43:14
医師 ヴィンセント
まぁ普通に占い師でGJであったろうと「推測」いたします。言葉にはニュアンスというものがございますから、それをきちんと受け取っていただかないとこちらとしてもやりにくいのですが…
(13)2006/02/21 12:44:42
牧師 ルーサー
うはははは、アーノルドさんアグレッシブ。

【でもね、それは勇み足ですよ……私とリック君は結社員です!】

なんてうっそーん。
私とリック君のふたりが結社員とかないです。上のスルーしてね。
霊能者に妖魔ナシを考えて、シャーロットさん妖魔の可能性あれど白確定(あってますよね?)ですよね。
占霊に狼1前提で、アーノルド黒→ハー・リック、霊or占に一人。ステラ→シャーロット白ですから。
(14)2006/02/21 12:45:55
医師 ヴィンセント
>アーノルドさん
 o-o、
 ('A`) ヨウマドコー?
 ノ ノ)_
(15)2006/02/21 12:46:50
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/02/21 12:46:59
村長の娘 シャーロット
>お医者さま
素直にGJの方が嬉しいですよ。守護者健在を人狼に知らしめる事が出来ますからね。

んーコーちゃんが裏を読ませたかった人狼って考えか。確かに前面には出すぎぽい気はします。うーん……可能性を捨て切ってましたが拾って置く事にしますね。
(16)2006/02/21 12:47:17
医師 ヴィンセント
まぁ一応お約束として。反応がないとお寂しいでしょう?
(17)2006/02/21 12:48:07
村長の娘 シャーロット
>ルーちゃん
お父様視点で残り全部白or妖魔です。

うーん結社が出て来てない状況で黒を出す理由が分からん。やっぱお父様真でよさげ?よし、信じてしまおう。リック君から結社COが有ったら笑ってなかった事にしよう。
(18)2006/02/21 12:49:29
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントの優しい漢気に感謝。
2006/02/21 12:49:30
村長の娘 シャーロットは、あ、セシィ占われてたんだっけ。セシィ抜いてだね。
2006/02/21 12:49:50
医師 ヴィンセント
>>16
うーん。まぁそういう考えもあるのでしょうか。私自身が妖魔がなかなか退治できずにじれているのかもしれません。失礼しました。
(19)2006/02/21 12:50:08
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに叩かれたなら悦ばないと!
2006/02/21 12:50:29
修道女 ステラは、ロッカーの中に潜んでいる…
2006/02/21 12:50:39
村長 アーノルドは、▼牧師
2006/02/21 12:52:12
村長の娘 シャーロットは、ロッカーを殴る蹴るのAAを探して来ようか一瞬迷った。
2006/02/21 12:52:15
村長 アーノルドは、寧ろ牧師と娘でM結社「マゾの会」じゃろお前ら!
2006/02/21 12:52:45
牧師 ルーサーは、なんだか四面楚歌。でもぞくぞく。((( ´ー`)))
2006/02/21 12:53:18
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/02/21 12:53:56
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/02/21 12:54:04
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドにマゾの会を知られてしまった……父の口を塞がねば、と思った。
2006/02/21 12:54:06
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーを小一時間問いつめた。
2006/02/21 12:54:11
牧師 ルーサー
ステラさん、昨日の占い結果を教えていただいてもよろしいでしょうか?
(20)2006/02/21 12:54:28
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロット、墓下のダーちゃんも名誉会員に加えてあげておくれ。
2006/02/21 12:55:26
修道女 ステラ
【ルーサーさんは人狼です】

というわけでこんにちは。
個人的には色々とアレでナニですが
漸く見つけられたのと、犠牲者が居なくてなによりですわ。
(21)2006/02/21 12:55:28
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに「あら、奇遇ですわね」
2006/02/21 12:55:33
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに (*゚∀゚)=3ムッハー!
2006/02/21 12:55:40
医師 ヴィンセント
ではそろそろ私は診療所に戻らせていただきます。
…ステラさん、いらっしゃるのなら占いの結果をお願いしたいのですが。それを聞いてからにしますので。
(22)2006/02/21 12:55:40
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに爽やかな笑顔で了解した!<ダニエルさん名誉会員
2006/02/21 12:56:11
牧師 ルーサー
うはははははは!!!
やっべえ楽しいぃぃぃ、私ですかステラさん!
(23)2006/02/21 12:57:01
双子 リック
結社員だー、と言うのかな…(がくがく
(*7)2006/02/21 12:57:26
医師 ヴィンセント
>>21
成程。
コメントする時間も厳しくなってしまったのでここで失礼いたします。
(24)2006/02/21 12:57:30
医師 ヴィンセントは、駆け足で集会所を出て行った。
2006/02/21 12:58:32
見習い看護婦 ニーナ
ごめんちょ、投票忘れてた。

で。
襲撃ナシ。=妖魔襲撃orGJ
リック人狼判定
ルーサー人狼判定

だねだね。だぬだぬ。
(25)2006/02/21 12:58:40
村長の娘 シャーロット
おお?なんだか 面 白 く な っ て ま い り ま し た !

しかし番組の途中ですが残念ながら私席をはずさないとなりません。両者の弁論&占い師との攻防。そして出るか必殺の結社COを楽しみにしております。
(めちゃくちゃ他人事だなオイ私。いやでもお父様に占われたら私確定白なれるもーん)
(26)2006/02/21 12:59:16
村長の娘 シャーロットは、アディオスアミィゴ!!
2006/02/21 12:59:39
村長 アーノルドは、やっべえ楽しいぃぃぃ!!!!
2006/02/21 13:00:15
双子 リックは、二度寝しちゃった(しょんぼり)…て、ええー!?
2006/02/21 13:00:30
修道女 ステラ
村長はリックさんに人狼判定なのですね。

楽しいですかー?私も久々に楽しいですよ。
というところですが、また夜に参りますわねえ。
(27)2006/02/21 13:01:07
修道女 ステラは、ニヨニヨしながらお花畑に消えた
2006/02/21 13:02:59
牧師 ルーサー
あ、とりあえず忘れてた。

【ルーサー結社員じゃないです】

きぃー、悔しい。
(28)2006/02/21 13:03:51
見習い看護婦 ニーナ
>>4:126(ステラ
ボクが怪しくない、ですか。
…まぁ、こんだけ狼判定揃ってるからボク狼のメは薄くなったね、うん。

>>4:130(ステラ
ぶっちゃけ系でいいと思われますよ、お嬢様。
素?素面?素っ気無い態度?→ツンデレ?

あら、お嬢様ツンデレでしたの。おほほほ…
(29)2006/02/21 13:03:59
双子 リック
わ、GJ?妖魔?
というか、ボク黒かΣ流石にそろそろ黒出しておかないとだもんねえ…うあん、決め打ちちっくで考えてて村長偽あんまり考慮してなかったからな…
ちょっと出かけついでに考え直してくる、また夜にー(汗)

てか結社員だったら村長サマが占うって言ってる時点で名乗り上げてるってばシャーロットサン(>>18)
(30)2006/02/21 13:05:03
双子 リックは、という事で【結社員じゃないよボク】 どぅわっ(遅刻するッ)
2006/02/21 13:05:51
村長 アーノルド
>>28
何っ!今こそ牧師が唯一輝ける時じゃったのに!!
詰めの甘い奴め…
(31)2006/02/21 13:06:15
見習い看護婦 ニーナ
>>4:144(そんちょ
ごめん、表明忘れてた。
個人的には霊能ローラーでも良かった気はするけど。


にゃはー。
個人的にはもはやステラ吊りでいいんじゃねーの。ぷげらっちょ
(32)2006/02/21 13:08:09
牧師 ルーサー
>>31 ああ、マジしまった!

【私は結社員です、相方はシャーロットさんです】とか言う絶好のチャンスだったのか。
でも私基本的にヘタレなので、今後を考えて自粛してしまいました。マジ、私の馬鹿な行動で村が窮地とかシャレにならないので。
とりあえず、アーノルド&ルーサーの2000万パワーズ結成は揺るぎません。
(33)2006/02/21 13:09:40
牧師 ルーサー
ルーサー−ステラ狼という線はこれでなくなりましたね。ステラ真−ルーサー狼or、ステラ偽−ルーサー白。
で、>>2:33辺りの事、表でようやく正式に謝罪できるけど……どうしましょう。

あんま触れて影響でるとあれだし、村進行中はやっぱ軽く触れるぐらいかな。
2006/02/21 13:10:54
修道女 ステラ
【村視点】
ひとまず真霊能者=死者という考えを切り捨て
妖魔は灰色に潜伏もしくは死んでいると仮定。

ハーヴェイ人狼確定。
真狼−真狂
LWはルーサーかリック

妖魔がネックなのでローラーするなら霊。
決め打ちなら決め打ちでよし。
というかこの村的に決め打ち上等。
2006/02/21 13:16:09
村長 アーノルド
>娘>>18
ていうかだな、この状況で黙って占われる結社はワシが笑って首をへし折る。

>牧師>>33
寧ろ「相方はダニエルさんです」とか言ってたら英雄になってたぞ。



一瞬だけ。
(34)2006/02/21 13:16:50
村長 アーノルド
つか、牧師が最初のCO撤回しなかったら面白かったなw

村長→リック黒
ステラ→牧師黒
牧師=リック=結社員

あれ?みたいな。
(35)2006/02/21 13:18:17
修道女 ステラ
…ホッとしました…。

狩人COがあるんじゃないかなあ。
なんて思うのですが…無いのかしら?
(*8)2006/02/21 13:18:19
牧師 ルーサー
ステラ−ルーサーラインが断絶されたので、ずっと心残りだった事も言えます。ステラさん、2日目はすみませんでした。正式に謝罪します。
ごめんなさい。
(36)2006/02/21 13:18:52
牧師 ルーサー
上の一文は呟きだと思ってスルーしてください。

まさか黒出しされるとは思わなかったのでテンションあがってしまいました。
リック君狼という状況を見るに、村長襲撃→守護者GJですかね、やっぱり。
ちなみに私は【守護者ではありません】。片方から黒貰ってるから、非守護者COしてもだいじょうぶですよね?
(37)2006/02/21 13:19:31
牧師 ルーサーは、>>なんですかその矛盾ありまくりな結社員組はw
2006/02/21 13:20:57
修道女 ステラ
あらら。守護者では無かったのですね。
…いいえこちらこそ、暴れてしまって…。
うーん…もうほんと穴があったら入りたい。orz
2006/02/21 13:22:28
村長 アーノルド
んー、今日リック吊り。判定割れれば霊能者の真贋が分かる。
てことはステラとコーたんどっちを吊ればいいかはっきりする。
10>8>6>4>2で残り4手じゃから、1手余るね。
…てことは判定割ってこない可能性もあるんじゃろか。
そこまでステラ見捨てないよなあ。うぬ。

で、妖魔候補は娘、レベッカ、ニーナ、ルーサー。
ルーサーはもう非結社・守護者COしとるけど…

ワシもステラも黒を出した。
はーべーは霊能結果が黒確定しとるから、ステラ視点でも黒は全員見つけとるよね。もう灰から妖魔を探すのみ。
じゃったら妖魔探しのため、結社には出て貰った方がいいんじゃないかと思うんじゃけど。
どうかね。
正直ここまで妖魔見つけられてないし、自信ないんじゃよー。

あんま深く考えてないけど。
(38)2006/02/21 13:37:35
牧師 ルーサー
妖魔が悩みどころですね……。リック君溶けるかとも思ったんですけどね。
で、昨日コーネリアスさん吊る気ないと強く主張していたシャーロットさんを結構不審に思っていましたすみません。
能力者の中に、妖魔がいない事が前提なのですが。現在、セシリア・シャーロット・ニーナ・レベッカのなかに結社員が二人なんですよね。問題はCOタイミングですか。
「ハーヴェイ・霊占に1・リックorルーサー」が狼の組み合わせとして……
(39)2006/02/21 13:39:25
見習い看護婦 ニーナ
…ボクはやぱり霊能両偽説プッシュしてみたい。

…ああん。
(40)2006/02/21 13:44:02
修道女 ステラ
今こそ守護者が輝く時ですねえ。(狩人じゃなかったorz)
これで出ない守護者はいないっ!
そして確実に存命しているっ!

というわけでなんとなくニーナさんっぽくもある。
それまでの発言全部ブラフで。
ああしくじったかしらと思う今日この頃。

となると回避策はアノさん狂人説ですねえ…
(*9)2006/02/21 13:44:34
村長 アーノルド
あー、いや。まぁ、最低今日占い先に指定されたら出てくれればいいのか…
任せる。
最適と思うタイミングで出てくれい。

今出てくれると発言読み返すのに結社省けるから楽になるけど
出るとその分食べやすくなってわーいって感じかね。
分からん。
実はあんま狼が誰襲撃しそうとか分かってない。とりあえず占い師はもうなさそうだけど。そーするとやっぱ占い先とか片白とか危ないだろうから早めに言っといてねという気はするんじゃが。
(41)2006/02/21 13:47:00
牧師 ルーサー
純灰のレベッカさん&ニーナさんが結社員組み合わせならCO、
アーノルド→シャーロット、ステラ→セシリア。これで、妖魔の目が第三者視点でもほとんど潰せる。私的には、リック君=狼なので、シャーロットさんが溶けなければその時点で妖魔死亡or能力者に潜んでいる、というのが確定する。なんだろ、あってるかなこれ。
ただ、アーノルドさん的にはルーサー妖魔の目もあるわけで、同様にステラさんはリック妖魔の可能性を上げる事ができる、と。
(42)2006/02/21 13:47:29
修道女 ステラ
ぅお。いや、COがあるまではアノさん人狼というのが
無難っぽいですけども!

…ぬう…。ではまた夜に来ますよお。
砕は村長相手に辛いやもしれませんが…マイペースで!

ステ・ルサライン。
ルサさんものごっつ切りたそうだったので(そりゃそうです)
ここで切れて、それはそれで良かったのですっ。
もうSGにはできないだろうな〜と思ってましたし…。だは…。
(*10)2006/02/21 13:48:20
書生 ハーヴェイ
…想像通りの結果、かな……
今日はリックと…誰が来るかな。

守護者と結社員COがあればかなり灰が狭められる。
妖魔が存命しているならそれで炙り出されるだろう。
2006/02/21 13:51:53
文学少女 セシリアは、小走りに入ってきた。
2006/02/21 13:53:10
書生 ハーヴェイ
……ん?
2006/02/21 13:54:19
文学少女 セシリア
・・・状況確認しました。
あとはコーネリアスさんの霊能判定まちですね。

・・・確かに、そろそろ結社員の片方ぐらい出てきてもいいのかもしれません。あんまり考えてませんけど。

・・・では、また。
(43)2006/02/21 13:54:33
文学少女 セシリアは、それだけ言うと走り去った。
2006/02/21 13:54:42
村長 アーノルド
>ニーナ>>40
そーすると霊能者の片方は妖魔?
そーするとどっちかっていうと怪しいのは医者でそーすると医者白とか言ってるワシは偽で
ステラ真・ワシ狂or狼・医者妖魔・コーネリアス狂or狼(・ウェン真霊)かね。
うひ。

>牧師>>42
素敵すぎるなその組み合わせ。
5日目まで吊り占い襲撃をかわしまくる結社s…。
(44)2006/02/21 13:55:01
書生 ハーヴェイ
【占い師】
アーノルド・ステラ

【霊能者】
ヴィンセント・コーネリアス

【片黒】
ルーサー・リック

【片白or灰】
シャーロット・レベッカ・ニーナ・セシリア

【死亡】
ダニエル・ハーヴェイ・ウェンディ・メイ・ヘンリエッタ
2006/02/21 13:56:16
牧師 ルーサー
>>40。確かに霊能者両方胡散臭いですね。それは同意です。
ただ、それだとウェンディ霊能者(ダニエルさんは確か非COしてましたよね?)。ルーサーからはヴィンセント非妖魔で偽ならば、ステラ妖魔でない限りコーネリアスさんが妖魔。(ですよね?)
それだと、パッと見占いと吊りから遠かったコーネリアスさんがCOした理由が謎なので、やっぱ私のなかでは両偽ないですねー。
(45)2006/02/21 13:56:39
書生 ハーヴェイ
もしも片白or灰に結社員・守護者・妖魔が居るなら面白いな。
その場合セシリア妖魔の可能性は無し。
と言うかセシリア結社?

セシリア・レベッカ結社・ニーナ守護者・シャーロット妖魔を予想!
2006/02/21 13:58:03
書生 ハーヴェイ
まあでもルーサー妖魔もあるか。
2006/02/21 13:58:57
双子 リック
うぁーん、鳩から(涙)
こんな盛り上がっている時に表に堂々と出られないのが辛いー;
(*11)2006/02/21 14:01:44
書生 ハーヴェイ
[愛しい者の涙に濡れた囁きに思わず虚空に手を伸ばす。
 ――しかし、届かない。]

>>*11
……ごめんね、砕。頑張って……。
2006/02/21 14:05:22
牧師 ルーサー
>>44。華麗な女性結社員……とりあえず言ってはみたものの、可能性だけですけどね。でもそうだったら格好良いですね。惚れますよ、二人に。

アーノルドさんは霊真狼と考えてるみたい(でしたっけ?)ですけど、私的にはやっぱりステラさん狼のコーorヴィン狂真の組み合わせがしっくり来るんですよね。コーネリアスさんがやっちゃった狂人、という見解ですが。
以前にも述べましたけど、コーネリアスさんが狼ならばCOしてきた理由が不可解なんですよね、吊り占いから遠かったのだから、霊能者なんて確定させればいいのに、と。でも、元々狼が霊能者騙るつもりだったのなら、安全圏的にコーネリアスさん>リック君でCOしてきた、ってのはわかるのですが。
なんか例のごとく乱文ですね。意味わからないところとかあったら聞いちゃってください。

で、後私ができる事は自分白と村長真=リック狼・ステラ偽を説得する事と、最悪私が吊られちゃってもアーノルドさん真を証明する手段と方法を模索して発言する事ですね。
(46)2006/02/21 14:10:26
牧師 ルーサーは、ウェンディさんが真占い師だったら吐血します。
2006/02/21 14:12:07
学生 メイ
シャーロットは。
吊っておいて何が南無だよ。いい加減なお悔やみね。
村側じゃないから吊りやすそうなあたしをダメ押しで吊ろうとしたとか、そんなとこじゃないの。
2006/02/21 14:20:52
文学少女 セシリアは、自分用に状況を整理している。
2006/02/21 14:24:55
文学少女 セシリア
\長修吟医嬢書文双娘牧雑看
地占偽霊偽白黒白黒____ 妖魔:修医娘牧雑看(嬢)
球占偽偽霊白黒白黒____ 妖魔:修医娘牧雑看(嬢)
外占偽偽偽霊黒白黒____ 妖魔:修吟医
生偽占霊偽白黒__白黒__ 妖魔:長医文双雑看(嬢)
命偽占偽霊白黒__白黒__ 妖魔:長医文双雑看(嬢)
体偽占偽偽霊?__白黒__ 妖魔:長吟医
(47)2006/02/21 14:26:49
村長 アーノルド
>牧師>>46
ぬーん。ワシもし霊能者確定しちゃうと、それほぼ占い師の確定にも繋がるんじゃね?と思うのよね。ワシはーべー黒判定してたし。ワシ狂人ではーべー狼誤爆の可能性とか、まともに主張するにはちと苦しいんじゃないかと思うし。ワシはーべー両狼の仲間切りとか霊能対抗なかったら主張しづらくね?「ウェ、ウェンディが真霊か狂人だったんじゃよー」とかいわなあかんくなる。まあそこで空気読んで潜伏する狂人とかワシ大好きじゃが。
そしてワシが妖魔溶かしたらもう守護鉄板、あとは占われ吊られるのを待つばかり。にならん?
だから、もしステラ狂としても、狼は霊能者でCOせざるを得なかったんじゃ無かろうかと思うんじゃが。
何か変かね。例によってあんま深く考えてないが。
(48)2006/02/21 14:32:53
文学少女 セシリア
・・・間違えました。
ヘンリエッタさんとウェンディさんがごちゃ混ぜになってます。
(49)2006/02/21 14:33:07
村長 アーノルド
Σち、地球外生命体じゃよー!!!
ギャワー!!!
(50)2006/02/21 14:33:39
書生 ハーヴェイ
やあメイ、いらっしゃい。

……まあ気持ちはわかるけれどね、落ち着いて。(なでなで)


シャロ妖魔じゃないかな。(笑)
2006/02/21 14:34:03
書生 ハーヴェイ
>>47
地球外生命体……(笑)
2006/02/21 14:36:25
文学少女 セシリアは、「・・・気づくの早いですね」とちょっと笑った。
2006/02/21 14:36:44
文学少女 セシリア
\長修吟医上書文下娘牧雑看
地占偽霊偽白黒白黒____ 妖魔:修医娘牧雑看
球占偽偽霊白黒白黒____ 妖魔:修医娘牧雑看
外占偽偽偽霊黒白黒____ 妖魔:修吟医
生偽占霊偽白黒__白黒__ 妖魔:長医文下雑看(上)
命偽占偽霊白黒__白黒__ 妖魔:長医文下雑看(上)
体偽占偽偽霊?__白黒__ 妖魔:長吟医
(51)2006/02/21 14:37:20
文学少女 セシリア
・・・これで合ってるでしょうか。
「双子」で同じになってしまうので、ウェンディさん「上」からリック君「下」にしました。

・・・村長さん真ならウェンディさんは襲撃死→非妖魔。
ステラさん真なら人間でも妖魔でもありえます。よね?
(52)2006/02/21 14:39:08
文学少女 セシリア
・・・六文字以上の熟語が咄嗟に思いつかなかったので、偽内訳は省略しました。
これから、細分化して考察しようと思います・

・・・とはいえ、今日は夜に小テストがあるので、その準備もしないといけません。
アコガレの『寡黙死ね死ね団』加入目指して頑張ります。
(53)2006/02/21 14:42:08
文学少女 セシリア
・・・ちょっとというか、村長さんのリアクションでかなり笑ってますが。
2006/02/21 14:42:38
村長 アーノルド
んで、ステラ狼なら、はーべー占いに対し被せてきたのは納得できる。非常に。
が、はーべー吊る前に占いたいと言ってみたり、セシリア補完占いを本意じゃないけどと注記しながら希望してきたのはなんでじゃろか。
狼仲間なら、初日に占われた奴なぞ長生き出来ん。すっぱり切った方が身のためじゃろ。多分人間だと思うけど霊能判定割れればライン見えるし犠牲になってねグッバイとか言ってあっさり切るじゃろ。切る事を提唱するんじゃないかね、仲間が。はーべーとかが。
元々、ワシもダーちゃん補完占いせんかったし、別に補完しなくてもいいんじゃん?みたいな雰囲気あったと思うのよね。
セシリアをスケープゴートにしたい、とか餌が欲しい、とか理由があっての希望なら「自分もセシリア妖魔を疑ってるから」とか言えば通ったよね。

なんじゃろ。こー、相談してる感じがしない。気がする。
(54)2006/02/21 14:42:53
文学少女 セシリアは、メモを片手に悩んでいる。
2006/02/21 14:43:03
村長 アーノルド
「球」とか普通使わない感じじゃしねw

一番右は妖魔の可能性がある人じゃよね?
上2列は

\長修吟医上書文下娘牧雑看
地占偽霊偽白黒白黒____ 妖魔:修娘牧雑看
球占偽偽霊白黒白黒____ 妖魔:修吟娘牧雑看
外占偽偽偽霊黒白黒____ 妖魔:修吟

じゃないかね。医者はワシ占っとるから。
んで、ヘンリエッタとメイは占い師の真贋どちらでも妖魔の可能性あるはず。
(55)2006/02/21 14:47:21
文学少女 セシリア
>>55
・・・あ、そうですね。
ヴィンセントさんの部分は抜き忘れました。

・・・ヘンリエッタさんとメイさんや、ステラさん真の場合はハーヴェイさん妖魔の可能性とかもありますけど、そのあたりは結構ザルです。

・・・ステラさんが良く言えばマイペース、悪く言えば優柔不断ライクで単独行動に見えるのは同感です。
だから人狼ではない、とまでは断言できませんが。
「我が道を行く」型の人が多く見えるこの村では目立ちますね。
(56)2006/02/21 14:51:55
文学少女 セシリアは、悩みながら離席。
2006/02/21 15:03:14
牧師 ルーサーは、地球外生命体が標準採用されている事に笑み。
2006/02/21 15:03:53
牧師 ルーサー
>>48>>54
あー、なるほどー。私もそこら辺は>>3:116とかで思ったんですよね、あからさま過ぎるって。コーネリアス狼ならば霊能者COする事で得れるメリットは? という考え方をずっとしていたのですが、
よく思い出してみれば純灰(ルーサー&アーノルド視点)のウェンディ・ダニエル削ったりとか、結構綱渡りしてるんですよね、狼側。確かに霊能者に狼CO、ってのはありますね。


アーノルド狼の場合。ハーヴェイを仲間売りで信頼UP、
ラスト狼であるルーサーが潜伏を目指す、という形ですか。ただこれだと、どっかで「ステラ襲撃」or「真よりに見られていたアーノルドがルーサーに白判定」のどっちかはすると思うんですよね。ルーサーがラスト狼ならば立ち位置的にも。
(57)2006/02/21 15:05:44
牧師 ルーサー
ステラさんはノーガードですし、いつでも襲撃できる。でもこれだと、ウェンディ・ダニエルを削ったのも「ステラ真の白だから」という理由付けができるんですよね。
ただ、十中八九ステラさんは襲われていません。今日のGJとか、占い師襲撃ならばアーノルドさん襲撃ですね。ステラ狂人でも、リック君に狂人襲っている余裕とかないですしね。
もし「アーノルドが守護された」という情報があるんだったら助かるんですけどね、結構。それだけでアーノルド狼説は潰せるから。守護者CO云々、という事ではないですよ。
ステラ真でアー・ルー狼なら、>>3:142>>3:143でステラさんをマジ説得とかしません。セシリアさん占わせて無駄玉使わせます。
(58)2006/02/21 15:11:09
修道女 ステラ
アドバイスっていうよりは
疑念を投げられたような気ーしかしなかったですぞお。

と、赤突っ込み。
(*12)2006/02/21 15:22:53
牧師 ルーサー
アーノルドさん狂人なら、ハーヴェイに黒出しでやっちゃった狂人。
でもその場合、狼ルーサーには占い師の真贋不明。この場合、ステラの半白であるダニエル・ウェンディ襲撃が不可解。
ってか、ステラさん偽ってわかっている私からしてみても、2日続けての純灰削りは結構不可解なんですよね。アーノルドの占い先が溶けて真確定を防ぐため、とはいっても2回目は普通にダニエルさん襲っていますから。
アーノルドさんが狂人ではない、というのをどう表せばいいのか……むしろ、信頼勝負でステラさんに負けている要素があるのか、ってな具合です。
ううむ……。

あと、第三者視点の灰がシャーロット・セシリア・レベッカ・ニーナ。
仮に「占い先が結社員である場合COさせる」という縛りを加えた場合。自称占い師2人が同時に灰を占う事で、100%結社員が1人or2人COする事になります。……ですよね?
(59)2006/02/21 15:29:26
修道女 ステラ
占い完遂がおかしいという理屈が解らない私が
人狼であるのなら純灰を消すのもありえるですね。

というのが正解ですね。この場合。
2006/02/21 15:36:52
牧師 ルーサー
両方の占いが結社員にあたらない場合も、消去法からほとんど2COになる。ちなみに、結社員がそのまま占われるのは無駄だと考えています。

で、もし守護者生存で妖魔生存ならばもう一回GJが出ても日数は延びないんですよね、たしか。吊り死させない限り、「呪殺+襲撃+吊り」で10→7。1GJ起こせても8。妖魔生存ならば2or3でも、敗北条件は同じ。
あー、でも結社員1COならばGJ以外にも妖魔甘噛みも有り得るのか。ぬぅん……ぼりぼり。
(60)2006/02/21 15:49:12
村長 アーノルド
>牧師(>>59
ダーちゃん襲撃は本気で守護者と思ってたとしか思えんね…
今日GJ?じゃし。
恐らくGJなら占い師襲撃にきたんじゃろー、と思うとじゃあ昨日のダーちゃん襲撃は守護者狙いだろうねーとか。
しかし、ウェンは何でじゃろ。どうせその日占われるのは狼はーべーだったはずじゃし、妖魔溶ける事は100%無い。じゃったら占い師襲撃に行けばいいのにー、とか。ワシでもステラでもね。それこそ、ステラ襲撃しといてワシはーべー両狼説とか出してもいいもんじゃない?
…それ考えるとステラ狼っぽいよね。
(61)2006/02/21 15:50:51
牧師 ルーサー
あー、もうこんな時間ですね。とりあえず私は信じなくてもいいので、がんばって占い師の役割を果たしているアーノルドさんだけは信じてあげてください。

アンカー張って、「ステラさん&リック君のここが人外だ!」とかやろうと思ったけど時間が押しているのでまた後で。
(62)2006/02/21 15:52:24
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドにびっくり。うお、居たのですか。こんにちわ。
2006/02/21 15:53:21
牧師 ルーサー
投票はリック君にセット。
占いは誰にあてて欲しいかな……ぬぅぅん。
(63)2006/02/21 15:54:45
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに謝った。や、ちと別の作業してた。済まん済まん。
2006/02/21 15:57:23
牧師 ルーサー
>>61
はい、だから結構私シャーロットさんを不審に思ったんですよ、昨日。たしかダニエル守護者説を唱え(すみません、うろ覚えな記憶です)、ヴィンセント吊りを押していたから。
相互占いの必要性は感じないし、レベッカさんorリック君の方を占って欲しかったから保留しましたけどね。
(64)2006/02/21 15:58:28
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに頭を下げる。いえいえ、そんなそんな。
2006/02/21 16:00:23
村長 アーノルド
>>64
ワシも娘狼とか言ってたしなw
しかし妖魔っぽさはあんまり感じてないし、補完占いもするかと言われたらぬーん。
それよりゃレベッカだよなあ。

またしつこく占い先襲撃でルーサー妖魔甘噛みの可能性は…多分ないんじゃろうなあ。
そーすっとダニエル襲撃の理由がつかんし。

ワシもそろそろ離席じゃよー。
(65)2006/02/21 16:02:51
牧師 ルーサー
ってか、私とアーノルドさんのこういうやり取りの一つ一つが、狼同士の三文芝居に思われるかもしれなってのはたまらないですね。ぞくぞく。
ちょっと時間おしたので、顔を出せれば少しだけ夜にも来ます。
あと、朝方にもねっ。
(66)2006/02/21 16:02:53
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーが頭を下げたその後頭部に「▼牧師」と落書きした。
2006/02/21 16:03:17
村長 アーノルドは、…やっぱり「確定マゾ」に書き直した。
2006/02/21 16:03:50
村長 アーノルドは、落書きに気付かれないうちに戦線離脱した。とうっ!
2006/02/21 16:04:16
牧師 ルーサー
思われるかもしれなって  ×
思われるかもしれないって ○

ではでは〜。
(67)2006/02/21 16:06:07
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドのシャツに「右肩脱臼」と落書きして退散した。
2006/02/21 16:07:11
雑貨屋 レベッカ
ごめんねごめんね、お母さん寡黙でごめんね。
あと妖魔じゃないからそこんとこよろしく。
(68)2006/02/21 16:18:44
雑貨屋 レベッカ
>>61
考えて書きこむ時間がなかったから、昨日は議事録だけ流し読みして思ってただけなんだけど、占い師が襲撃されないのは人狼+真占い師だから襲撃されないのかなとは思ってた。
(69)2006/02/21 16:24:04
雑貨屋 レベッカ
ローラーの話出す練り餡は狂人くさいなとも思ったしね。信用度を医者と比較してみてるわけではないんだけど。
(70)2006/02/21 16:27:39
雑貨屋 レベッカ
リックと牧師を人狼として比較してみてもリックのほうが人狼っぽいというか牧師が人狼っぽくないというか、ビジュアル的に青髭+牧師+ナルシスって人狼はきついっていうかこの三人が人狼だったら今までの襲撃先にはならないような気がするわね。
(71)2006/02/21 16:35:46
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
時間切れ。
今晩こそ頑張りたい。なにかこんなことばっかり言ってるけどごめん。
(72)2006/02/21 16:45:02
文学少女 セシリアは、状況整理に飽きた。
2006/02/21 16:46:45
文学少女 セシリア
・・・妖魔による能力者騙りを考慮すると、パターン多すぎて耳血が出そうです。
それと潜伏狂人もナシにします。
ヘンリエッタさんとかメイさんとか、騙りそびれたとかナシです。ナシですとも。
(73)2006/02/21 16:54:01
文学少女 セシリア
\長修吟医上書文下娘牧
焼占偽偽霊白黒白黒__ 人狼:書下修 狂人:吟 妖魔:娘牧雑看
肉占偽偽霊白黒白黒__ 人狼:書下吟 狂人:修 妖魔:娘牧雑看
定偽占霊偽白黒__白黒 人狼:書牧長 狂人:医 妖魔:文下雑看
食偽占霊偽白黒__白黒 人狼:書牧医 狂人:長 妖魔:文下雑看
大偽占偽霊白黒__白黒 人狼:書牧長 狂人:吟 妖魔:文下雑看
盛偽占偽霊白黒__白黒 人狼:書牧吟 狂人:長 妖魔:文下雑看
(74)2006/02/21 16:58:01
文学少女 セシリア
・・・これぐらいなら、なんとかなるんじゃないかと思ってみたり。
ちなみに妖魔候補は、生存者に限定してみました。
もうお亡くなりならそれはそれで良しです。
(75)2006/02/21 16:58:56
文学少女 セシリアは、小テストの準備ができていない。
2006/02/21 17:00:14
双子 リック
うーん、…速攻占い師として騙ってシスターサマが占う前に占っておいて仲間切りで黒、吊りで信頼度アップって所なのかな
動きが自信はもっている分信頼度高くて安定している狼ぽいとも思える点はあった。そして最終的な流れを作っているのも村長サマ、思い通りに事を進めてる感じあるんだよね

さっくりと多弁寄りな書生サン切捨てをした点から、その人もライン切りしている可能性がある…といっても皆そんな雰囲気だったからなあ、黒出しした時に吊りに別ルート見せたセシリアサンあたりなんだろうかって思ってたんだけれど、シスターサマが牧師サマに黒出ししてる。村長サマ偽、書生サン黒でやっぱり村長サマ-書生サン-牧師サマなのかな
ちなみにあんま霊能者内狼って考えてない。占い師内に狼がいるって予想はずっとそうだから。というか村長サマ狂人という感じがしないんだよねやっぱり今でもというかこの書生サン、牧師サマ、村長サマ狼って村長サマ自身が言ってるんだよね、だからといってそれは無いだろうとは思わない、というか信頼されてるからわざと言ってみてる可能性もあるだろし
(*13)2006/02/21 17:33:46
双子 リック
占いに関しても誰かの意見聞くってよりは占いたいように占っている、だしね。ボクはそれ賛成なんだけれど、黒出ししたい時に出せるって事でもあるし
結社員のCOを呼びかけたのは占いで空振り防ぐため、灰を狭めるためと言ってたけれど、その本音は誤爆させてボロ出さないようにっていうものもあったんじゃないかな、というのは邪推になってしまうけれどね
占い師真狼、霊能者真狂だと思う。霊能者の二人の動きからも考えたけれどそう、お医者サマ狼だったとしたらあそこで出てこないで潜伏してたほうがいいだろうし、詩人サンも、もし狼だったとしても待って確定させちゃえばいいと思うんだよね

妖魔に関してもまだ生存予想。まだ生き残ってると思うから結社員、名乗り上げてもらって灰完全に狭めていったほうがいいと思う。「占い師」視点から見ればもう残る灰は全部白なんだし、そこでわざわざ隠れてても意味無いしね。もしこれで残り灰のセシリアサン、看護婦サン、レベッカサン(あとは無いとは思うけれどシスターサマ偽だったらシャーロットサンも牧師サマもなのか)の二人狭めたら残りは一人、もしくはウェンディ溶けの可能性か
(*14)2006/02/21 17:35:32
双子 リック
襲撃に関しては不明って思う所が多いとは思う。でもシスターサマ真なら確実に白減らし、とも取れなくもないんだけれどね。でも正直シスターサマ信頼度低かったとは思うけれど。灰襲撃で妖魔甘噛みになるのを防ぐため?
…まあ、こうやってシスターサマまだ偽なんじゃないかとか思ってしまうのはそのくらいに村長サマ真ぽいと思ってたから、なんだけれど。とりあえず両偽とか考えないでいくとセシリアサンの表通り…って焼肉定職大盛りΣ

あ、そうか、結社員二人とも生存している可能性と、そうでない可能性(一人のみ)があるのか。前者なら出てきてほしいけれど、後者だったらその人妖魔とかー…そんな事はしないと思うからまあ、出ていいんじゃない?って思うけど。

とりあえずボクは▼牧師サマで占いは…んー、これからの動向で、かなあ。結社COしない人の中の誰か、って感じだ
(*15)2006/02/21 17:54:35
双子 リック
ちょっとだけ帰ってきました。でもまた出るんだ…
だから喋れるだけ今喋っておきます
「ここなんで?」とか疑問点あったら指摘してくれたら助かります、遅くなるかもしれないけれど返事はできるだけするよ

速攻占い師として騙ってシスターサマが占う前に占っておいて仲間切りで黒、吊りで信頼度アップって所なのかな
動きが自信はもっている分信頼度高くて安定している狼ぽいとも思える点はあった。そして最終的な流れを作っているのも村長サマ、思い通りに事を進めてる感じあるんだよね
さっくりと多弁寄りな書生サン切捨てをした点から、その人もライン切りしている可能性がある…といっても皆そんな雰囲気だったからなあ、黒出しした時に吊りに別ルート見せたセシリアサンあたりなんだろうかって思ってたんだけれど、シスターサマが牧師サマに黒出ししてる。村長サマ偽、書生サン黒でやっぱり村長サマ-書生サン-牧師サマなのかな
ちなみにあんま霊能者内狼って考えてない。占い師内に狼がいるって予想だから…。というか村長サマ狂人という感じがしないんだよねやっぱり今でも
(76)2006/02/21 18:08:18
双子 リック
占いに関しても誰かの意見聞くってよりは占いたいように占っている、だしね。ボクはそれ賛成なんだけれど、黒出ししたい時に出せるって事でもあるし
結社員のCOを呼びかけたのは占いで空振り防ぐため、灰を狭めるためと言ってたけれど、その本音は誤爆させてボロ出さないようにっていうものもあったんじゃないかな、というのは邪推になってしまうけれどね
占い師真狼、霊能者真狂だと思う。霊能者の二人の動きからも考えたけれどそう、お医者サマ狼だったとしたらあそこで出てこないで潜伏してたほうがいいだろうし、詩人サンも、もし狼だったとしても待って確定させちゃえばいいと思うんだよね

妖魔に関してもまだ生存予想。まだ生き残ってると思うから結社員、灰にいるなら名乗り上げてもらって灰完全に狭めていったほうがいいと思う。「占い師」視点から見ればもう残る灰は全部白なんだし、そこでわざわざ隠れてても意味無いしね。残りの灰はセシリアサン、看護婦サン、レベッカサン(あとは無いとは思うけれどシスターサマ偽だったらシャーロットサンも、実は牧師サマもなのか)…占い先はこの中の一人。今後の展開で希望決めます
(77)2006/02/21 18:11:52
双子 リック
襲撃に関しては不明って思う所が多いとは思う。でもシスターサマ真なら確実に白減らし、とも取れなくもないんだけれどね。でも正直シスターサマ信頼度低かったとは思うけれど。灰襲撃で妖魔甘噛みになるのを防ぐため?
…まあ、こうやってシスターサマまだ偽なんじゃないかとか思ってしまうのはそのくらいに村長サマ真ぽいと思ってたから、なんだけれど。とりあえず両偽とか考えないでいくとセシリアサンの表通り…って焼肉定職大盛りΣ

結社員二人とも生存している可能性と、そうでない可能性(一人のみ)があるのか。前者なら出てきてほしいけれど、後者だったらその人妖魔とかー…そんな事はしないと思うからまあ、出ていいんじゃない?って思うけど。

とりあえずボクは▼牧師サマで占いは前述どおり、これからの動向で

思考垂れ流しで繰り返している部分あるかもしれないけれどそこはご了承ください
(78)2006/02/21 18:13:30
双子 リック
牧師サマ(>>58)
ん、無駄玉って結局シャーロットサンが占われる事になったから狼にとっては「無駄玉」って事なんじゃないのかな?それとも誰かに誘導させようとしたとか?
もしくは…まあ予想だからアテにならないけどセシリアサンを妖魔予想、溶かされて真確定させないためとか。まあ占い先の補完、という意味の占いって意味無い(真は一人だけだもの)からそれはボクもおかしいと思う。というか何を思って止めたりしたかとかは当人じゃないから意図は察しきれないってのが本音だな

と、それではまたっ
(79)2006/02/21 18:16:05
学生 メイ
シャーロットはね、あたしの判定がひとつも出る前からあれよ。あたしが人間だって知ってたとしか思えないでしょ、あの口ぶりは。
2006/02/21 18:36:45
学生 メイ
怒ってるわけじゃないのよー。とりあえず村側には到底見えないから吊ろうよってお話。
2006/02/21 18:46:51
医師 ヴィンセントは、鳩にメッセージを託した。
2006/02/21 19:19:47
医師 ヴィンセント
私の今後の予定についてお話せねばならないことを思い出しました。

私明日早朝より長期往診でして、今日までとはここに来られる時間ががらりと変わります。反応、アンカーなど今までのようにはいかないかもしれないことをお知らせしておきます。ですが、村の大事な局面ですので、鳩を飛ばすなどして出来るだけ対応いたしますことをお約束いたします。
(80)2006/02/21 19:20:46
医師 ヴィンセント
それから、今後の進行は
【基本的に24時間進行】
を希望します。もともとそのような取り決めであったはずですし、私の明日からの往診もそれを妨げるほど忙しいものではございませんので。尤も、事情が変わりましたらまたお話いたしますが。
(81)2006/02/21 19:25:09
書生 ハーヴェイ
まあ、どのみちシャロは狼じゃないんだから、
吊るより占っちゃえばいいんじゃないかと思うけれどね…(笑)


……まあ、メイは人間っぽかったよ、普通に。
2006/02/21 20:05:05
見習い看護婦 ニーナ
>>45(ルーサー

う〜ん、やっぱりそうだよね。
両偽は考えづらいよね…はふん
(82)2006/02/21 20:17:01
学生 メイ
狼じゃないんだー。狼だと思ったんだけどな。

もう今回はぐだぐだだなーあたし。
実は議事ほとんど読んでない上に読んでも流し読みだったよー。忙しかったり発言できない状況だったり中の人が風邪だったりもう駄目駄目。
2006/02/21 20:21:00
書生 ハーヴェイ
…客観的に見ても狼じゃないだろう?(笑)
アーノルド真なら僕―リック―能力者の中に一名。
ステラ真なら僕―ルーサー―能力者の中に一名、が
ほぼ確定のはずだよ、狼は。

まあ、霊能者両偽の可能性とか、
能力者の中に妖魔が混じっていて狼3潜伏の可能性とか、
色々出すとわからなくなるけれどね。


議事は僕もほとんど流し読みだったよ(苦笑)
皆忙しそうだったね……お疲れ様。

風邪、大丈夫かい?本当に流行っているようだね…お気をつけて。
2006/02/21 20:31:35
吟遊詩人 コーネリアス
【メイは人間だ】

遅くてすまん。そして飯喰ってくるので即離席。
なんか裏で色々やってそうだよなここまで居ないと。食べてきたらいろいろ言うよ。
(83)2006/02/21 20:34:36
書生 ハーヴェイ
>>83
勿論、君と僕は囁き仲間だろう?(何
2006/02/21 20:37:49
学生 メイ
まあ議事読んでない証拠だよね。
っていうか狼の範囲が狭まったのは今日の判定で占い両者黒出したからじゃない。
お墓に来る前の段階での予想のお話ね。
風邪はもう、ねー…。声が変わるほど喉をやられて鼻もかなりやられて、ぐったりよ。
2006/02/21 21:01:32
書生 ハーヴェイ
嗚呼、成程ね……。
昨日の時点では確かにシャロは狼っぽかったかもしれないね。
僕は、彼女は妖魔だと思っているけれど。


……あまり大丈夫じゃなさそうだね……
まあ、もう此処は墓下なのだ、あまり無理はせず、
ゆっくり休んで……(なでなで)
2006/02/21 21:06:32
学生 メイ
学校でもその声の時点で結構やばそうだよねと言われたからね〜…(遠い目)
ま〜それはともかくここに来ちゃったからには推理に追われる必要もなくなったわけで楽にさせてもらうよー。
2006/02/21 21:35:56
書生 ハーヴェイ
喉をやられるとあからさまに体調悪そうに見えるからね…(苦笑)

まあ、墓下に入ったってだけじゃなく実は墓下の僕の発言がブラフでステラ真占とかそんな面白いことにならない限り推理の必要性もないしね(おまえ)

うん、ゆっくり休んで、早く元気になると良いね。
本当にお大事に。
2006/02/21 21:45:39
見習い看護婦 ニーナ
【ボクはお風呂入ってくる】
(84)2006/02/21 21:46:13
双子 リック
【ボクはかえってきたけど言うこと今の所言い尽くしてる】

どうしよう
(*16)2006/02/21 21:48:03
書生 ハーヴェイ
>>84>>*16
この流れになんだか笑った。(笑)

砕……いう事が無いなら僕に愛の言葉でも囁いt(略)
2006/02/21 21:51:33
文学少女 セシリアは、こっそりと現れた。
2006/02/21 21:54:02
文学少女 セシリア
・・・ざっと初日の議事録を読み返しましたが、ハーヴェイさんと村長が人狼というのは考えづらいですね。
村長が狂人で誤爆した、なら多少はありそうですが。
(85)2006/02/21 21:56:55
文学少女 セシリア
\長修吟医上書文下娘牧
弱占偽偽霊白黒白黒__ 人狼:書下修 狂人:吟 妖魔:娘牧雑看
肉占偽偽霊白黒白黒__ 人狼:書下吟 狂人:修 妖魔:娘牧雑看
強偽占霊偽白黒__白黒 人狼:書牧医 狂人:長 妖魔:文下雑看
食偽占偽霊白黒__白黒 人狼:書牧吟 狂人:長 妖魔:文下雑看
(86)2006/02/21 21:57:52
文学少女 セシリア
・・・とすると、4パターンまで絞れたりするわけです。
なんかもう、この中のどれかでいいじゃん大げさだなぁ、って気分になりつつあります。

・・・現状では【肉】人狼:書下吟 狂人:修 妖魔:娘牧雑看が一番無難にしっくりくるような気がします。
コーネリアスさんのCOが効果的なのかどうかが微妙ですが。
(87)2006/02/21 22:02:53
文学少女 セシリア
10▼8▼6▼4▼end

・・・半黒2人と霊能者2人吊って終わらないかなーとか思ったりするわけですが。
というわけで暫定希望▼リック君。
占いは、純灰ローラー完遂ということで、●レベッカさんと●ニーナさんを希望します。
どっちがどっちでもかまいません。今のところ。
(88)2006/02/21 22:09:58
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/21 22:11:13
文学少女 セシリアは、こっそりと出て行った。
2006/02/21 22:14:50
文学少女 セシリア
・・・それと進行の件ですが。
時間を進める最終決定者を決めておいたほうがいいと思います。
私は明日も地下迷宮図書館に潜りますので、他の方にお願いしたいです。
一応12時〜13時は休憩の予定ですが、モンスターの発生状況によってはズレますから。

・・・では、そういうことで。
(89)2006/02/21 22:14:52
学生 メイ
眠いー。
2006/02/21 22:17:32
双子 リック
モンスターって何Σ
(*17)2006/02/21 22:17:34
書生 ハーヴェイ
メイ、無理せず寝なよ……?
それとも僕に心配して欲しいの……?

[くすくすと笑いつつ]

>>89>>*17
……モンスター……セシリーの本職は何なんだろうね(笑)
2006/02/21 22:22:42
吟遊詩人 コーネリアスは、戻って議事録を読んでいる。
2006/02/21 22:22:55
村長の娘 シャーロット
こんばんは、戻りましたー。

セシィの>>86分かりやすいです、ありがとう。

今の所私の希望はセシィと同じになりますが▼リック君で●レベッカお姉様か●ニーナさん。
(90)2006/02/21 22:22:56
学生 メイ
なあにそれ、口説いてるの?やーねー。
2006/02/21 22:24:03
書生 ハーヴェイ
あははー、期待通りの反応有難う?
でも僕は砕一筋だから別に口説いてるわけじゃないよ。

まあでも……中身が以前メイの殻を被ってハーヴェイとラブった事があるから少し感傷的になっている所はあるかもしれないね(苦笑)


……いや、まあ、何はともあれ、本当に無理はしないで。
凄い勢いで風邪流行ってるようだしね…
2006/02/21 22:28:32
村長の娘 シャーロット
計算してみたんですけど、黒出された両方吊って行き、COしてない結社が生きてる事前提で残っているのは女性4人。引く結社2。なら灰占いを完遂し妖魔の憂いを消せるんですよね。その後妖魔呪殺が起きないままなら、6人中白2と占2霊2になる。その後狼を一発で吊ればOK。ダメでも狂を吊れてたら持ち越し。真吊ったら白1真狂狼でランダム戦が起きそうかな。真と真はリック君かルーちゃんを吊った時点でラインが出来るので良し。
これ↑は占い師決め打ちしなかった場合、ですね。余り詳しく煮詰めてませんが。残り灰占いで妖魔呪殺が起こり一気に真が決定すると………あ、終わるのかその場合。
(91)2006/02/21 22:32:05
村長の娘 シャーロット
ただこの決め打ちしない道を辿っても、結局6人になった時点で呪殺が起きてないと結局決め打ちをする事になりますね。
後回しにするかもう今日さくっと決めちゃうかって所かなぁ。

なので議事録読んできますー。
(92)2006/02/21 22:33:48
村長の娘 シャーロットは、ログの海にどぼーん
2006/02/21 22:35:08
双子 リック
くぅ、牧師サマかボクか、というよりはもしそうなら両方吊っちゃえばいいじゃないかという気風が…

いちばんどうしようもない扱いされてるんだ、牧師サマとボク…
(*18)2006/02/21 22:37:30
学生 メイ
あーあー。生きてる間は発言もままならなかったのにここに来た途端暇でしょうがないよ。
2006/02/21 22:38:00
村長 アーノルド
ワシ狂人説はなー。
ワシが何からはーべー非狼を確信し、強硬に占いを主張し、黒を出したのか、が謎と思うんじゃが。
つかワシだって「臭い!」と思ったのはステラが占い被せてきたからじゃぜ。はーべーの言葉自体にそこまで確信得ていた訳じゃないし。
やたらまぜっかえしてるなとは思ったがにゃー。
ワシ狼なら、2日目セシリアじゃなくそのままルーサー占った方が良かったんじゃないかね。
補完占い避ける雰囲気じゃったし、確定白作っても餌!って主張すれば避けられるんじゃないの?
例によってあんま深く考えてないが。

<コミットアンカー
済まん、明日は微妙。
誰も出来そうになかったら何とかできなくもないが。
(93)2006/02/21 22:38:06
書生 ハーヴェイ
>>*18
頑張れ……個人的には君に早く会いたいけれど……ね。
2006/02/21 22:40:37
村長 アーノルド
ホンマにニーナ・レベッカ結社か?おい。
誰もなんも言わんね。
2006/02/21 22:41:04
書生 ハーヴェイ
>メイ

僕もだよ…(苦笑)
僕の場合は予めわかっていたけれどね。
吊られた日から予定があいているなんて…皮肉すぎる。

というか寝なくていいのか?
2006/02/21 22:41:30
書生 ハーヴェイ
>>93
狼なら初日占いぐらい避けやがれ、って気概で、
初日黒出した狂人も居たよ。

理由なんてどうにでもなるよね……(溜息)
2006/02/21 22:42:41
医師 ヴィンセント
>>86に医者狂人がない件w
2006/02/21 22:43:15
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
これ今日多分リックさん吊られますよね。
判定どうしましょうか。割ると最後までステラさんを守りきれそうにありません。
黒で揃えてステラさん狂人あつかいで行こうと思うのですが…
2006/02/21 22:46:37
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイ
今寝ると3時とか4時とかに目が覚めるからねー。
2006/02/21 22:47:30
学生 メイ
と思ったけどやっぱり寝よっと。
風邪直さないと。
2006/02/21 22:48:16
吟遊詩人 コーネリアス
\長修吟医嬢文双娘牧雑看
臨占狼霊狂白白黒____ 妖魔:娘牧雑看
界狼占霊狂白__白黒__ 妖魔:文双雑看
点狂占霊狼白__白黒__ 妖魔:文双雑看

点は狂人アーノルドがいい仕事しすぎ。
臨、界のどっちか、だとうーん。どっちもあるな。
2006/02/21 22:49:54
書生 ハーヴェイ
嗚呼、それは判る…早く寝すぎるのも問題だよね。

うん、でも横になっているだけでも違うと思うよ。
風邪は長引けばその分辛くなるだけだからね…

お休み、メイ。お大事にね。
2006/02/21 22:51:18
村長 アーノルド
ワシの中の妖魔スケール

■レベッカ>ニーナ=娘>牧師□

だからレベッカ占いかにゃー。やっぱ。
レベッカは結社ならCOせい。もう。

理由は昨日書いた灰考察の通りっつーかぶっちゃけ消去法。
レベッカ以外は皆目立つ事を恐れてる感じがせん。レベッカだけはよー分からん。

…実は眠くなってきた。
やべ。寝落ちるかも。
明日の午前中来れるから、まだコミットはせんよ。
(94)2006/02/21 22:54:59
修道女 ステラは、状況を整理しながら頭がオーバーヒートしている
2006/02/21 22:55:42
修道女 ステラ
できれば先にルーサーさんを吊って欲しいわけで。
…あああああ…。
独り言で少しだけ整理はしていたんですが…
どう出たらいいのやら…。
(*19)2006/02/21 22:57:06
修道女 ステラ
あらゆる意味で生殺し局面やもしれません…。
2006/02/21 22:58:18
書生 ハーヴェイ
>>*19
……其方を先に吊るのは…難しいと思うよ。
ごめんねごめんね聖、僕が不甲斐ないばかりに、
君には本当に辛い思いをさせてしまっているね……

あまり人狼だとは思われていないようだし、
最後までわからない…きっとね。

……頑張って。
2006/02/21 22:58:31
吟遊詩人 コーネリアス
何か考える速度が落ちたな。うん。
今日は素直にGJで考えていい気がするな。

どっちの占い師が真でも黒出てるし、占い師食いに来たんだろ。
で、それで2黒がでてるのはやっぱり占い師に狼でてるからっぽいな。尼さんが青いのの黒出しに慌てて黒出した狂人、はまあ考えられるんだが。
…それにしてもどっちが偽でもアグレッシブだよなあ。結社爆弾二つ埋まった状態での黒出し。なんで炸裂しないんだつまらん。
(95)2006/02/21 23:00:58
書生 ハーヴェイ
>>95

確かにね。炸裂すれば面白かったのだが(何
いや、というか炸裂すると思っていた。

……が、この状態では、むしろ黒を出さなくとも、
残りが結社だったりすると
「あなた視点でのステルスウルフは誰よ」って
話になりそうな気もするな。


いやー……5日目になっても結社2潜伏なんて…凄い、な…。
2006/02/21 23:05:06
吟遊詩人 コーネリアス
今日守護COもありかとか考えたけど、占い師真狂の可能性を見るなら悪手だな。
守護は心の向くまま好きな奴をこれからも守ってくれ。そして出来ればもう一回GJ出してくれると助かる。
(96)2006/02/21 23:05:34
木こり ダニエル
おはよう。

おれおれ俺だよ結社員。

おやすみ。
2006/02/21 23:08:18
書生 ハーヴェイ
……次にGJが出るとしたら……誰を守護した時なのだろうな?(苦笑)

もう一度占い師狙い?
妖魔溶けで真確定させないために……?


ま、正直妖魔の所在がわからないままの方が
此方にも勝ち目があるから嬉しいのだけれどね。

もう占い師襲撃はしてこないんじゃないかな…?
2006/02/21 23:08:51
書生 ハーヴェイ
ってダニエル……。

そう、結社員だったんだね、そりゃあ良かった。

お休み、良い夢を。
2006/02/21 23:09:22
吟遊詩人 コーネリアス
吊り手あと四回、な。
今日黒が出たリックかルーサーかどっちか吊れば、まあ占霊のラインがはっきりするわけだな。多分。
で、溶けた方の占い師が真、とこう上手く行けばいいが、人狼側だってそれが一番避けたいだろうからどうにもな…。上手く行くといいんだが。

面倒なのはお医者と判定がかぶることだよなあ。偽確の占い師が狂人だった場合に霊能者決め打つとかになるんだよなあ。…責任重大じゃないかわたし。
(97)2006/02/21 23:15:14
吟遊詩人 コーネリアス
で、>>97のパターンでさらに面倒なのは明日吊った人が白白で揃うことなんだよなあ。
だから明日は狼をつっときたいんだよな。

さくっと両吊りすればいいじゃん、でなく確黒で揃うようにみんなしっかり選んでくれ。私も議事録読む。
(98)2006/02/21 23:28:08
吟遊詩人 コーネリアス
あとな、これ結社どうするんだ。

灰と占い師は確実に確認出来るのか?どうでないなら1COなりして占い先決めてもらった方がいいんじゃないのか?

せっかく妖魔疑惑の灰が全部潰せる状態なのに間違って結社占っちゃいました、じゃもったいなさすぎるからな。
(99)2006/02/21 23:32:01
吟遊詩人 コーネリアスは、いつも一人でぶつぶつ言ってるっぽい自分にションボリ。
2006/02/21 23:34:25
書生 ハーヴェイ
……僕が居るよ、コーネ?(笑)
2006/02/21 23:37:27
書生 ハーヴェイ
っていうかもう結社+狩人全COでいいような気がするんだがなあ…
2006/02/21 23:49:07
双子 リック
ぶしゅー…。

結社員は名乗り出る暇ないのか、それとも名乗り上げることができないのか…
看護婦サン&レベッカサンとか素敵すぎるね…
(*20)2006/02/21 23:55:53
村長の娘 シャーロット
結社1COしたら結果2COと同じ事になりませんか?
占い師2人、で呪殺が有るならそれに越したことはない、と2人を占う。純灰が2.片灰が2.片黒が2で片黒を占うってのは流石に無いでしょう。

……ああ、結局回避で出る事になるのか。回避しなかったらしなかった2人が結社。バレバレですね。

意味無いのでCOします。

 【私結社員です】

相方が出てくるかどうかはお任せ。とかいって多分出る羽目になりますね。
(100)2006/02/21 23:57:00
書生 ハーヴェイ
>>*20
…とか言ってたらシャロから結社員COだよ。(笑)

へえ、意外だな。
じゃあ妖魔は誰なんだ、本気でレベッカか?
2006/02/22 00:00:50
双子 リック
あ、シャーロットサン結社員だったのか…
(*21)2006/02/22 00:00:58
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、シャーロット結社員か。

白寄りに置いてて当然、か…。うーむ。
占い先とかはまあ頼むわ。確かに残りがCOしてるのと同じ状況になるがw
吊りー…吊りどっちかね…。
(101)2006/02/22 00:01:43
村長の娘 シャーロットは、うそつきー。と疑心暗鬼だ<白より
2006/02/22 00:04:30
村長の娘 シャーロットは、と言うか現状灰全部白or妖魔じゃん。
2006/02/22 00:05:31
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに、ん?白寄りに置いてるって昨日も言ってなかったか?私
2006/02/22 00:06:02
医師 ヴィンセントは、息を切らしながら集会所に駆け込んできた。
2006/02/22 00:06:18
吟遊詩人 コーネリアスは、ああ、そういう意味か。まあ妖魔でもないだろとは思ってた(後付
2006/02/22 00:07:35
医師 ヴィンセント
またしてもこんな時間になってしまいました。ニーナさんたら定時で帰っちゃって往診の準備手伝ってくれないし(つД`)
(102)2006/02/22 00:08:47
村長の娘 シャーロットは、何でコーちゃん吊らないって言ってるかわからんとは聞いたよーな
2006/02/22 00:09:01
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット白寄りに置いてるが、それで揺らいだとは言った気がするなうん
2006/02/22 00:10:06
医師 ヴィンセント
明日早いので済みませんが取り急ぎ希望を述べておきます。

▼リックさん
ルーサーさんといずれを吊るべきかはさほど迷いませんでした。ひとつに占い師の信頼度の差、もうひとつはルーサーさんがわりと前面に出てきているのに対し、リックさんはなんといいますか、常に様子を伺っているような感じだったように思います。
(103)2006/02/22 00:13:04
医師 ヴィンセント
占いは●ニーナさんで。
いや、別に準備を手伝ってもらえなかったからむしゃくしゃしてとかではなくてですね。
確かに彼女は他の人と繋がりを持っているようには思えない。天衣無縫と言いますか、言いたい放題といった感じです。ですが今、妖魔となると話は変わってきます。この振舞い方は人の意識の裏に立つには割りと有効だと思うのですよね。まぁ彼女が意図してこれをやっているか否かは彼女の正体とは直結しないのですが、気になる存在ではあります。
(104)2006/02/22 00:16:57
見習い看護婦 ニーナ
>>102(ヴィンちゃん
ダレが残業なんかするもんですか。
…こんな安給金で働くだけマシと思いなさい!(ピシッ


>>100(シャーちゃん
あ、結社なのね。
途中から狼じゃないとは思ってたから一安心。

ん〜、吊りはリックとルーサー順不同かな。
(105)2006/02/22 00:17:48
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに気付いた。「あなたが結社員さんでしたか。」
2006/02/22 00:18:13
見習い看護婦 ニーナ
>>104
本当はむしゃくしゃしてるんだろ!このやろほ。

意図してやってたらボク神様だよ。うん。
まぁ、占いバッチコイだけど。
でも意味ないから、さっさとレベッカ占ってよ。
(106)2006/02/22 00:18:47
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに(´・ω・`)
2006/02/22 00:19:07
村長の娘 シャーロットは、と言うか相方は言うべきだな。ルーちゃん相方なんで▼リック君。
2006/02/22 00:19:34
村長の娘 シャーロットは、嘘です。とすぐに撤回した。
2006/02/22 00:19:45
村長の娘 シャーロットは、流石に発言でやる勇気は無かったようだ。
2006/02/22 00:20:19
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/02/22 00:20:27
牧師 ルーサー
10分ほど時間が取れました。
シャーロットさんですか。ナイスです!
って事は、ステラさんに占い判定貰う前に煽ったのも黒判定を狙ってた、ってわけですね。もしかしてコーネリアスさんを吊らない、って言ってたのはわざと怪しく振舞って襲撃から逸らそうとしたんですかね。
ブラフ使いの結社員、というよりも純粋に怪しい灰、という感じで昨日はシャーロットさん見てました。
今日のまとめっぷりから、てっきりセシリアさん結社員で「あー、占いひとつ損したな」とか思ってました。
(107)2006/02/22 00:20:56
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを小一時間問いつめた。
2006/02/22 00:21:20
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーを意味無くハリセンで殴った。
2006/02/22 00:22:00
見習い看護婦 ニーナ
>>107(ルーサー
セシリア結社だよ、多分。
(108)2006/02/22 00:22:21
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントのハリセンにちょっと悦った。
2006/02/22 00:22:37
牧師 ルーサー
ってか、マジでシャーロットさん、冗談っぽくアンカーで取り消ししてるけど、これ以上引っ張るとステラ&リック組から後で批判浴びそうなので、ネタばらししますよ?
ごめんなさい、ステラさん。

【ルーサー結社員。相方シャーロット】

シャーロットさん、承認よろしくお願いします。
(109)2006/02/22 00:22:59
書生 ハーヴェイ
シャロ・セシリー結社・ニーナ守護者・レベッカ妖魔…かな?
2006/02/22 00:23:21
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、大丈夫実際占い一つつぶしてるから。とイイ笑顔だ。
2006/02/22 00:23:31
書生 ハーヴェイ
Σ(・ω・ノ)ノ
2006/02/22 00:23:36
書生 ハーヴェイ
>>109
やっぱりルーサー結社なんじゃないか!(笑)
2006/02/22 00:24:14
牧師 ルーサー
あ、だめだ。上の取り消し。
ステラorリック君がリアルタイムでこの場にいないと意味ないや。
上のうそうそ。混乱させてごめんなさい。
(110)2006/02/22 00:24:48
医師 ヴィンセント
まぁお約束ということで。<ハリセン

>シャーロットさん
相方さんですが、襲撃もありますし、あなたから見て今日中に回避が必要そうだったら早めに発表していただくことも考えてください。なんといいますか、私もうすぐ寝ますので早めに妖魔候補を絞りたいのです。
(111)2006/02/22 00:25:52
書生 ハーヴェイ
>>110
ちょwwwwっおまwwwwwwwwwww
2006/02/22 00:26:12
医師 ヴィンセントは、シャーロットとルーサーをハリセンで乱れ打ち。
2006/02/22 00:26:29
村長の娘 シャーロット
ありゃ。承認しかけたんですが。

って言うかこれで更に信頼度UPかな。もう決め打ちしちゃえーって感じになりましたねw
(112)2006/02/22 00:26:47
雑貨屋 レベッカ
あら、地雷なの?凄いじゃない。
(113)2006/02/22 00:27:04
村長の娘 シャーロット
はい。ニーナさん正解。

【相方はセシィです】

なのでレベッカさんかニーナさんを占って欲しいです。主にレベッカさん。
お父様がレベッカさんを。ステラさんがニーナさんを。で良いかな?
(114)2006/02/22 00:28:01
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/22 00:28:11
雑貨屋 レベッカ
ちょっ取り消しなんだ。
(115)2006/02/22 00:28:33
村長の娘 シャーロット
回避が必要。と言うよりか、回避がなかったら残りが結社なので潜伏の意味無しと判断した。って所ですね。
(116)2006/02/22 00:29:03
牧師 ルーサーは、ごめんなさい、出ます〜。あと、優しい誰かpt下さい(はぁと
2006/02/22 00:29:05
医師 ヴィンセント
>シャーロットさん
あのー。
ややこしいんでメモ欄に一言正しい状況をいただけませんか(苦笑)
(117)2006/02/22 00:29:08
雑貨屋 レベッカ
えーじゃあ、あたしも守護者COとかしてみてもいい?
(118)2006/02/22 00:29:15
雑貨屋 レベッカ
やってやりましたヽ(゚∀゚)ノ
2006/02/22 00:29:35
牧師 ルーサーは、あー、やっぱりセシリアさんでしたかー。
2006/02/22 00:29:51
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットにありがとうございます。
2006/02/22 00:29:56
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/22 00:30:33
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/22 00:30:41
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/22 00:30:48
吟遊詩人 コーネリアスは、なんだか状況が錯綜してるなw
2006/02/22 00:30:56
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/22 00:30:58
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/22 00:31:01
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーを鞭で打った。
2006/02/22 00:31:14
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーが一番残りPT多いYO?!
(119)2006/02/22 00:31:33
村長の娘 シャーロット
おや? 占い師守ってGJでした?>レベッカさん
(120)2006/02/22 00:31:42
雑貨屋 レベッカは、ツボに入っている。 促し被りすぎじゃないのー。
2006/02/22 00:32:07
牧師 ルーサーは、あ、コミットは朝方にしときます。
2006/02/22 00:32:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/22 00:32:48
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
ひゃっほう! 促しありがとう、優しいぜ皆様!
いまは時間内のでここまでです。せっかく貰ったので、更新までにしっかりと使います。
あでゅ〜。
(121)2006/02/22 00:33:18
村長 アーノルドは、ネグリジェ姿で現れた。
2006/02/22 00:33:31
雑貨屋 レベッカ
>>120
うん、そうそう。初日からずーっと青髭守ってて、本日GJね。あたし手堅いから。COは結社二人生きてるなら灰潰すのもありかなと思ってね。
(122)2006/02/22 00:33:38
村長の娘 シャーロットは、一気にPTが増えましたね(爆笑
2006/02/22 00:33:52
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/22 00:33:54
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに (*゚∀゚)=3ムッハー!
2006/02/22 00:33:55
牧師 ルーサーは、うは、pt使いきるとか言ってしまったよふ。ではでは〜
2006/02/22 00:34:37
書生 ハーヴェイ
えーと。
結局相方はセシリーなのか……もう何なんだYO!

面白すぎwwww

でレベッカ守護者なんだ…じゃあニーナ妖魔かー。
2006/02/22 00:34:54
雑貨屋 レベッカ
これでルーサーの位置はますます白寄りになったと思う。ということは灰に人狼居ないからあたし食われちゃうだろうけど。
(123)2006/02/22 00:35:17
村長の娘 シャーロット
>レベッカさん
なるほど、GJでしたよ!

対抗が出るとしたらニーナさんくらいしか認めませんよー。
みなさーん、決め打ちいきますかー?
(124)2006/02/22 00:35:29
村長 アーノルド
ねもい。

>娘
やっぱりマゾの会かっ!

ってのはいいとして、レベッカ占いじゃね。了解。
コミットアンカー出来そうかい?
(125)2006/02/22 00:35:34
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルド釘バットでめった打ちにした。
2006/02/22 00:37:25
村長の娘 シャーロット
って、別に決め打たなくてもいいのか。
お父様の人間確定がされた。真か狂ってのがはっきりしただけだし。
(126)2006/02/22 00:37:30
雑貨屋 レベッカ
>>125
あたし占ったら灰潰す為にCOした意味ないっつの。
(127)2006/02/22 00:37:58
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2006/02/22 00:38:09
吟遊詩人 コーネリアス
じゃ、とりあえずリック吊って、青いのにはニーナ占ってもらえばいいんじゃないか?
(128)2006/02/22 00:38:15
村長の娘 シャーロット
いえ。守護者対抗が出なかったら、ここで妖魔噛みとも思えないのでレベッカさん真認定します。

お父様にはニーナさんを占ってもらい、ステラさんには霊能者を占ってもらいます。
これで明日、ステラさん視点での能力者内人狼が確定します。
ステラさんは明日ニーナさんを占い、お父様はステラさんかコーちゃんを占う。これでお父様視点でも能力者内人狼が確定できますね。
(129)2006/02/22 00:39:51
雑貨屋 レベッカ
ま、人狼はなんでもいいからあたし食っちゃえか妖魔疑惑と人狼疑惑を残すために生かすか頑張って考えてね。言い方ひどいけど。
(130)2006/02/22 00:39:53
医師 ヴィンセント
>レベッカさん
おそらくあなたは本当に守護者だとは思いますが、一応ですね。妖魔が最後の最後に粘りに来たとかございますので。まぁ意味無いのですが。
そもそもこれ以上占う灰がございません。
(131)2006/02/22 00:40:03
双子 リック
うわぁΣ
(*22)2006/02/22 00:40:36
村長 アーノルド
と書き込んだところで状況動いたっぽいのを目撃。
レベッカ守護か。守ってくれてたんじゃな、有難う。

…んじゃ、ニーナ妖魔…か?
それともエッタかメイなんかね。
とりあえず、ニーナ統一占いで溶けるか溶けないか確認だけするか、ワシコーちゃん占って狼か確かめるか。
になるんか?
も、頭働かん…。
(132)2006/02/22 00:40:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>124
可能性としてはルーサーかリックがしてくるのもある。
がまあその場合はあれだなあ。ラストウルフっぽいわなあ。
2006/02/22 00:40:37
医師 ヴィンセント
あ、能力者が残ってましたか。失礼しました。
(133)2006/02/22 00:41:06
文学少女 セシリアは、目を擦りながら現れた。
2006/02/22 00:41:32
書生 ハーヴェイ
>>129
ステラが霊能者占いじゃ、
霊能者のどれが狼かは確定しないんじゃ?
2006/02/22 00:42:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>129
多分それで詰んでるはずだ。
対抗、まあ可能性として出る場所はあるが…判断次第だなあ。レベッカでほぼ決め打っていいと思うね。
(134)2006/02/22 00:42:22
医師 ヴィンセント
ちょーっとこれはきついですねー(汗
2006/02/22 00:42:30
書生 ハーヴェイ
>>*22
砕ー…頑張れー……

もしかしたら明日はコミット進行とかになるのだろうか。
2006/02/22 00:42:53
文学少女 セシリア
・・・なにか楽しいことになってますね。

【私ことセシリアが、シャーロットさんのパートナー、結社員です】

・・・Sかどうかはノーコメントで。
(135)2006/02/22 00:43:10
村長 アーノルド
>>127
ワシマゾの会じゃないから殴っちゃ駄目じゃよー!Σ
先にテキスト書いてからルーサーにでも促しとくかーと思ってアクション打ったら何かログがやたら流れててもーめどいからいいやって書き込んだらレスがずれたんじゃよー。
読んでから書き込めって?済みません。
(136)2006/02/22 00:44:16
村長の娘 シャーロット
■本日の吊り

▼リック君

●本日の占い
お父様→ニーナさん
ステラさん→霊能者お好みでどちらか

で、お願いします。コミットアンカーは……難しいです。年寄りの鳩なので出来るかどうか。
(137)2006/02/22 00:44:17
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに持っていた鞭を返した。「勝手にお借りしてすいません。」
2006/02/22 00:44:19
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
>>131
いやーあたしが妖魔でもこの場面では粘らないわ。というかもっともっともらしいメリット考えてからCOするし?自分で言うのもなんだけどあんまりメリット考えてなさすぎよね。
(138)2006/02/22 00:45:13
吟遊詩人 コーネリアスは、>>137 了解。コミット済み。
2006/02/22 00:45:33
書生 ハーヴェイ
あ、そっか、ステラ視点で村長狂人確定なのか。
2006/02/22 00:45:35
文学少女 セシリア
・・・シャーロットさんの>>129で問題ないんじゃないでしょうか。
眠いのであまり考えてませんが。

・・・今日は家にいたので、やっと状況整理できる〜と喜んだんですが、それで結社員バレしちゃいましたか。
まあ純灰占いに持ち込むためにCOしようかなと思ってたのでかまいませんけど。
(139)2006/02/22 00:46:22
村長の娘 シャーロット
ちなみに略お父様真を想定してますが、明日の吊りはルーちゃんになります。これは絶対に村が負けない状況を作る為に必要ですのでご了承を。

つまり 明 日 の吊りは▼ルーちゃん
占いはお父様がステラさんかコーちゃんを。
ステラさんがニーナさんを。です。
(140)2006/02/22 00:46:30
双子 リック
つまり今日は雑貨屋サンGJか、つまりボク視点から見れば村長サマ狂人…
詰みになってるけれどがんばる(;
(*23)2006/02/22 00:47:13
村長の娘 シャーロット
あ、セシィごめんねー居ないときにCOしちゃって。いや状況的に出なくても結果出ていたって事になるんだけれども(笑)
(141)2006/02/22 00:47:34
雑貨屋 レベッカ
あたしは第一声の時点でリック吊りでコミットしてあったりする。だって今日はどう考えてもリックになると思ったし。守護先は内緒よ。
(142)2006/02/22 00:47:48
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントをとりあえずしばいてみた。
2006/02/22 00:48:09
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアの鞭をひらりとかわした。
2006/02/22 00:49:09
書生 ハーヴェイ
>>140
明日の吊りルーサーなんだ?
とはいえ明日にはニーナは溶けているだろうけれど、ね…


>>*23
うん……砕……頑張って……。
2006/02/22 00:49:10
雑貨屋 レベッカ
そういえば、ずーっと青髭というのは嘘でしたっていうか勘違いでしたヽ(゚∀゚)ノ
ステラ→ステラ→村長ですね。あっはっは。
2006/02/22 00:50:07
村長の娘 シャーロット
本日10→明日8→6人になった時点で妖魔の憂い無し。能力者視点での残り狼判明です。
……まぁ、吊り順間違えたら白真狂狼と残っちゃうんですけども。最悪ランダム?


んー決め打ちで動きます?私は構いませんよ。
(143)2006/02/22 00:50:16
医師 ヴィンセント
私もコミット済みです。
もうそろそろ時間がきついのでお暇しますが、まぁこの分なら大丈夫でしょうね。
(144)2006/02/22 00:50:17
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに恭しくお辞儀をすると集会所を去っていった。
2006/02/22 00:51:02
見習い看護婦 ニーナ
ボクも守護者COしていい?
(145)2006/02/22 00:51:22
文学少女 セシリア
>>141
・・・問題ナッシングです。
出たほうが話早いだろうなと思いつつなんとなく踏ん切りつかなかっただけですから。
(146)2006/02/22 00:51:34
村長 アーノルド
んで、改めて>>129了解。
ニーナ占いに設定したよ。

んー。済まん、全く頭働いてないが。
狼が占い師襲撃するメリットってもうないよね?
もしそれでも襲撃されそうなら、先に霊能者占っといた方がいい気が…する。
占い結果は死んだら出せないが、呪殺は起きるし。
…や、でも、1日伸びるか伸びないかの違いくらいしかないのかな。ぬう。
(147)2006/02/22 00:52:18
雑貨屋 レベッカ
>>145
混乱するからだめ。
(148)2006/02/22 00:52:32
医師 ヴィンセント
>>145
OKOK。
2006/02/22 00:52:33
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントの後姿に軽く舌打ち。
2006/02/22 00:52:38
村長の娘 シャーロット
てーかめっちゃ決め打ちしたい。ルーちゃん人狼に見えない。結社ブラフで余計に。

今日リック君吊り、お父様ニーナさん占い。
明日ステラさんかコーちゃん吊り、お父様ルーちゃん占い。……かな? 決め打ちだと。
(149)2006/02/22 00:53:07
見習い看護婦 ニーナ
にゃは。

う〜んう〜ん?

リック→コーネ→ヴィン→ステラ

この吊り順でいいのかな
(150)2006/02/22 00:53:38
見習い看護婦 ニーナ
>>148
しょんぼり。
(151)2006/02/22 00:54:09
文学少女 セシリア
・・・私も、活動限界時間過ぎてますので失礼します。
一応、12時〜13時には鳩を飛ばしますね。

・・・おやすみなさい。
(152)2006/02/22 00:54:14
文学少女 セシリアは、大欠伸をしながら帰っていった。
2006/02/22 00:54:38
雑貨屋 レベッカ
謎ボタン16連打決め打ちでいいと思う。
(153)2006/02/22 00:55:34
村長の娘 シャーロット
セシィおやすみなさい。 【とりあえず明日は明日の風が吹く。って事で明日の予定は明日決める】

私もそろそろ限界です。
朝一応一度覗けますが、コミットアンカーは他の人にやってもらいたいです。

昼来れる方居られますか?
(154)2006/02/22 00:56:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>150
なんでその吊り順なんだ…。

ルーサーが妖魔だと意外と詰んでないのな…。
うーんだからわたしは霊能者だから白しかでんし、ヴィンは狂人なんだよ。黒出したきゃ尼さん占ってくれ。
(155)2006/02/22 00:56:45
雑貨屋 レベッカ
>>149
結社ブラフだけならまだしも即取り消しで余計白いと思うわ。と、いうか黒出されたときの態度が全然全くこれっぽっちも人狼じゃないから。
(156)2006/02/22 00:57:25
吟遊詩人 コーネリアスは、>>154すまん。昼は無理。誰か他の人やってくれ。
2006/02/22 00:57:46
村長の娘 シャーロット
レベッカお姉様。COありがとうございました。イイ情報サンクスです<お父様人間

お墓の皆様に宜しくお伝え下さい。(襲撃死前提で話す奴)
(157)2006/02/22 00:59:08
村長 アーノルド
あ、違うな。
明日ニーナが溶けたらルーサー吊らなくて良くなる。
うむ。了解。
ついでに牧師まだ占ってない事忘れとった。
も、ダメダメ…。

ワシ、誰か確実にコミットアンカー出来るーって人出るまではコミットせんよ。
誰も出来そうになかったらワシがやるから。

じゃ、また明日。
(158)2006/02/22 00:59:20
雑貨屋 レベッカ
昼コミットはやろうと思えばできるけど、どうする?
(159)2006/02/22 00:59:48
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を取り消しました
村長の娘 シャーロット
決めうって吊るなら、
リック君→ステラさん。でおわんなかった時コーちゃん。かな。

その間に妖魔対策占い補完しとけばオッケ。
(160)2006/02/22 01:00:17
村長の娘 シャーロット
>レベッカさん

あ、では。
【アンカーはレベッカお姉様にお願いします】

皆様方はそれ以前に謎ボタンをぽちっと押しておいて下さい。

……明日からアンカーどうすべ(襲撃死前提で(略
(161)2006/02/22 01:02:04
村長の娘 シャーロットは、生きてる人夜多いなら夜更新でも良いのか?
2006/02/22 01:02:30
村長 アーノルド
>>159
あ、レベッカ出来るんならやって貰えると嬉しい…

ねもい…
(162)2006/02/22 01:02:37
村長の娘 シャーロットは、まぁとにかく、謎ボタンぽちっとな。おやすみなさい。
2006/02/22 01:02:53
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>シャーロット
別にアンカー朝でもいいんじゃない?
昼じゃなくても。

…レベッカさんお疲れ様(にこ。

>>158(そんちょ
ボク溶けないから。ガチで。
(163)2006/02/22 01:04:28
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
>>161>>162
了解。アンカーは次から村長でいいんじゃないの。知らないけど。ま、墓下で応援しとくわ。
(164)2006/02/22 01:05:34
村長 アーノルド
謎ボタン押したよ。
さ、ホンマに寝る。
(165)2006/02/22 01:06:12
雑貨屋 レベッカ
>>163
最後の一人だったら気づいた時点でぽちっとやることにする?
(166)2006/02/22 01:06:37
村長 アーノルドは、等身大ザクの抱き枕を抱いて去っていった。
2006/02/22 01:07:04
双子 リック
進んでるなあ…てやっぱボク吊りか
レベッカサンGJ、となると村長サマ狂人、て事になって霊能者内狼の可能性、セシリアサンシャーロットサン結社員。残る灰はニーナのみって事になるか

ボク視点だと決め打ちは▼牧師サマ→霊能者ズ、って事になって●ニーナは不動だね

占い師を襲うメリット、というか能力者襲うメリットが無いんじゃないかな?両方とも真偽(だろうけれど)でも狼は能力者内、そしてボクか牧師サマだしあとは妖魔の勝利にするために真占襲うって可能性はあるかもしれないけれど、それも可能性としては低いだろし
(167)2006/02/22 01:09:36
双子 リック
うーん…orz
頭回らない…

襲撃先は占い先、としても霊能者だと手出しできないもんね…
(*24)2006/02/22 01:14:24
書生 ハーヴェイ
>>*24
そうだね……
襲撃先は普通にレベッカでもいいんじゃないかな。
それか墓下で楽しそうだからルーサーでも以下略。

ルーサー襲撃だったら相当マゾいな。
2006/02/22 01:16:06
村長の娘 シャーロット
……ああ!何か忘れてると戻ってみたら脳みそ働いてなかった。

占い師と霊能者は明日恐らくラインが出来るんだから、ステラさんに霊を占ってもらう意味が無かったです。

……でもリック君は今日吊るしなぁ?
(168)2006/02/22 01:17:47
医師 ヴィンセント
ごめんなさい狼さんたち。
ほとんど援護出来てないorz
疑心暗鬼で裏狙うしかないと思ったんだよね…
2006/02/22 01:17:48
村長の娘 シャーロット
ああ、一応意味は有るのかな。ステラさんの判定と、霊能者の判定がちぐはぐになったら爆笑できます。ステラさん狂人だったら=コーちゃん狼で意味無いですけどね。ステラさん狼なら有りかなーと。霊の判定は割れてませんからね。

ステラさんはやっぱり霊能者占って下さい。

で、【霊能者の判定は、ステラさんの占い後にお願いします】
狂人が人狼にあわせようと思ったら黒出しされたとかいう状況希望。
(169)2006/02/22 01:21:35
雑貨屋 レベッカ
>>168
ステラは髭占うことにしたら?
(170)2006/02/22 01:22:40
雑貨屋 レベッカ
>>169
ああまあなんでもいいや。というかあたしも頭働かないから寝るね。昼前には起きるから。じゃ。
(171)2006/02/22 01:24:43
雑貨屋 レベッカは、豆の木を登ってコインを取りに行った。
2006/02/22 01:25:02
村長の娘 シャーロット
髭……お父様ですか?
お父様はレベッカさんの守護者COで真狂確定されましたから意味ないんですよー。
(172)2006/02/22 01:25:09
村長の娘 シャーロットは、じゃ、今度こそおやすみなさい!
2006/02/22 01:26:54
村長の娘 シャーロット
で、読み飛ばしたとか言われないようにもう一度。

●ステラさんは霊能者占い

【霊能者は  ステラさんの占い結果を 発 表 後  リック君の霊判定を発表してください】
(173)2006/02/22 01:26:58
村長の娘 シャーロットは、ステラさんは明日出来る限り早めに発表してくださいねー。
2006/02/22 01:27:40
双子 リック
シャーロットサン(>>168)
ボクが妖魔の可能性のときだけボク占いっていう手もあるけれど、吊りならば関係無いよね
ん、でも霊能者占いに関してはラインだけで見るか、ラインでその人を黒というか白というかでも変わると思うんだけど
看護婦サン一本で呪殺起こったらどっちがどっちか分からないし

レベッカサン(>>170)
それ意味無いと思うけど、今日のGJがレベッカサンが村長襲撃から護ったのだったら狼は仲間は襲えないし、黒判定にはならないし

皆寝てる様子&言いたいことは言っちゃってる感じ…
(*25)2006/02/22 01:28:54
村長の娘 シャーロットは、なんだか結局結社が仕切ってる村になってもーた……と後悔中
2006/02/22 01:29:10
双子 リック
シャーロットサン(>>168)
ボクが妖魔の可能性のときだけボク占いっていう手もあるけれど、吊りならば関係無いよね
ん、でも霊能者占いに関してはラインだけで見るか、ラインでその人を黒というか白というかでも変わると思うんだけど
看護婦サン一本で呪殺起こったらどっちがどっちか分からないしね皆には

レベッカサン(>>170)
それ意味無いと思うけど、今日のGJがレベッカサンが村長襲撃から護ったのだったら狼は仲間は襲えないし、黒判定にはならないし

ってもう結論出てるのねorz ボクも寝ます…お休み
(174)2006/02/22 01:31:52
双子 リック
力及ばずorz ごめんよー…
(*26)2006/02/22 01:33:15
双子 リック
今のところ、ニーナサンにセットしていたり
朝起きたら変えると思う…orz

みゅーん
(*27)2006/02/22 01:37:26
書生 ハーヴェイ
>>*26
……そんな事はないよ、砕。
最後まで本当に有難う、さあ、おいで……。(笑)
2006/02/22 01:37:26
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>*27
そこ、か。まあそうするしかない……よね……。

[近いはずなのに届かない世界を眺めて
 何かに耐えるようにぎゅっと手を握り締める。]


砕……。
2006/02/22 01:38:58
書生 ハーヴェイ

……関係ないがpt半分切ったー(何
このまま使い切れ…はしないか、流石に。orz
2006/02/22 01:39:34
村長の娘 シャーロット
はよーです、PT無いです。後は鳩でチェックしますね。では。
(175)2006/02/22 07:09:04
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/22 09:45:04
牧師 ルーサー
何ですかねこの状況は。言動は一切変わっていないのに、怪しい怪しいと言われていた初日付近から、こうまで白よりに思われるものなんですね。こえぇ。
決め打ちしてもらえるのは助かります。ってか、例え吊られる事態になっても勝利パターンを必死に模索して遺言します。あと、皆にたっぷりと罪悪感を植え付けてから死にます。

えっと、いくつかざっと見た感想。
まず、レベッカさんが襲撃死する、っていう可能性が不可解。
(176)2006/02/22 09:52:16
村長の娘 シャーロット
うん?レベッカお姉様には妖魔疑惑あるからって事?でも襲わないとまたGJかと。
2006/02/22 10:08:38
牧師 ルーサー
ステラさんorアーノルドさんどちらが真か困る、という悩みで揺らいでいる方は以下の文章は飛ばしてお読み下さい。

アーノルド真。で、ルーサー非妖魔。非妖魔は私だけが知りえる情報。でも、これを客観的に証明する方法はないので、「ルーサーが妖魔であっても大丈夫」なパターンを取り入れて話ます。
レベッカさん襲撃で、ニーナさんが妖魔だった場合。狼側は100%負けます。
あー、考えながら書いてたらなんかごちゃごちゃしてきました。とりあえず箇条書きにして行きます。
私、狼がメイさんに襲撃をあわせた可能性とか真面目に考慮しました。理由は、紳士的な狼or妖魔排除のために一日猶予をつくる、です。でもリック君の反応見てると普通にGJっぽいですね、はい。
(177)2006/02/22 10:09:15
見習い看護婦 ニーナ
だからボク妖魔じゃないってばさっ♪
(178)2006/02/22 10:26:32
見習い看護婦 ニーナ
普通に霊能者が狂・真で
狂が誤爆。
ステラっち哀れなり。という事でいいのかしら。
ハーちゃんリックちゃんも大変ね。おほほほ。


…あまり深く考えてないわよ。
(179)2006/02/22 10:28:00
修道女 ステラ
あああ…昨日はなんにもできなくて…ごめんなさい。
いっぱい頑張ってたのですね…有難う、砕。

霊能者占いって結構きついですねー。
少し考えてみますとも。
襲撃先はニーナさん?妖魔ではなさそうですしね…。
(*28)2006/02/22 10:28:27
牧師 ルーサー
あー、レベッカさん妖魔の可能性とか本気で考慮しちゃいましたよ。=メイさんに襲撃を合わせた、という事実が付きまとう事になるのですが。
その場合嫌なパターンは、アーノルドさん襲撃死で「アーノルド狂人説、ルーサー狼(アーノルド真でも妖魔説)、レベッカ妖魔説、霊能者狼真説」とか色々絡めて、吊り手数3をステラ・コーネリアス・ルーサー・ヴィンセント(わずかにレベッカも)に割り当てさせる、ってのがやばいですね。
性分なもので、色々と固執した考え方をしちゃうんですよね……むぅ。アーノルド→ニーナ占い、&レベッカ襲撃死ならば、私にとって妖魔の存在をほとんど排除する事ができるので、逆に深く考え込んでしまいました。安々とそういう状況が見れるのだろうか、と。

いいや、ここはしっかりとレベッカさん真守護者だと判断してパターンを考えます。
(180)2006/02/22 10:29:35
修道女 ステラ
('A`)…まあそれはもう。

爆笑ですね。哀れですね。凄いですね。


…orz
(*29)2006/02/22 10:31:20
村長 アーノルド
ワシもptいつの間にか無いんじゃよー。
気付いてなかったが…。
まあ、後は鳩じゃし。
祈って待つばかり。
(181)2006/02/22 10:33:57
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに「ありゃ、割り込み済まん」
2006/02/22 10:35:15
村長 アーノルドは、とりあえずそんな感じなので、促しはいらんよ。じゃっ。
2006/02/22 10:36:08
村長 アーノルドは、カタパルト発射で飛び立っていった。
2006/02/22 10:37:08
修道女 ステラ
まさか能力者騙りでLWになってしまうとはっ。
前の村の村長さんとディたんは、上手だったなあ(遠い目)
私にはもうすでにかなーりの差があるので
ここで挽回は不可能に近いレベルですね…トホホ…。

多弁真系村長さんと寡黙ウッカリ系ディたんと
これまでの私の行動は後者なんですが
ディたんの、対抗に白を出すとかいう
高度なワザも無いし絡んでる相手も無いし。

なんというか、素敵に四面楚歌。
2006/02/22 10:37:30
牧師 ルーサー
間違ってたりおかしかったら突っ込みお願いします。

本日10名リック吊り アーノルドはニーナ占い。ニーナ溶けた場合詰み。

 ↓(レベッカ襲撃死ならば。アーノルド人間確定)

翌日8名ルーサー吊り アーノルドはステラorコーネリアス占い。ステラはニーナ占い。

 ↓(結社員のどちらかが襲われた場合)

翌日6名アーノルドの黒を吊る。これで終わらなければ、ステラの黒を吊る。これでどちら視点でも妖魔&狼を全て排除できるはず。
(ただし、アーノルドが狂人である場合は最後は5割のダイスになる)
(182)2006/02/22 10:39:06
修道女 ステラ
ログを読もうにも頭もまわりません…。
正直、いっそ明日サックリ吊ってコミットしてくれると
嬉しいなあと…。

こんなこと言っちゃいけないんですけどね…。

参加できるような精神状態でないので
今晩来られるかどうか…。
たぶん来ないで、療養のために寝ると思うのです…。
眠れないかもしれないけど。

メタい話なので表でしたくないし…困った。
2006/02/22 10:41:30
修道女 ステラは、意識が戻った
2006/02/22 10:43:37
修道女 ステラ
来てすぐに議事録を読んでいたのですが、
結局そのまま眠りこけておりましたわ…。

セシリアさんとシャーロットさんが結社員ですのね?
それからレベッカさんが守護者CO。
明日は私の発表後に霊能者が結果発表
という状況ですね。ええ。
(183)2006/02/22 10:46:40
双子 リック
あ、そうか。ニーナが人間の場合があるか。
今日は…シャロorセシリアかな…

でも聖偽でも狂人と思われてるフシが強いからね、辛いけれど(汗)

村長サマ人間確定させてもいいんだけれどね。多分この調子だと雑貨屋サンニーナ守護だと思わなくもない。
(でもそれで死んだ場合守護しているのかそれとも溶けたかは分からない、という事になるけどね)

そして翌日吊りのところでレベッカを襲撃。これでレベッカ妖魔という可能性も浮上すると思う
決め打ちぽい感じがあるのが厳しいけれど、こういう流れでまた「??」という感じにはできると思わなくはない
(*30)2006/02/22 10:47:05
牧師 ルーサー
ああ、レベッカさん襲撃死に違和感を感じた理由がわかりました。
レベッカさん襲撃死=「アーノルド人間確定、レベッカ非妖魔確定、ニーナ妖魔の場合詰み確定」というデメリットが狼側にあるからか。
ニーナさんに襲撃被せてきたり、結社員のどちらかを襲撃、とかの方がありそうかな。
アーノルドさん襲撃死でもニーナさんの妖魔or非妖魔の結果は出るので、ルーサー→ステラ→コーネリアスの順で吊りですかね。
(2006/02/22 10:48:18、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
ああ、レベッカさん襲撃死に違和感を感じた理由がわかりました。
レベッカさん襲撃死=「アーノルド人間確定、レベッカ非妖魔確定、ニーナ妖魔の場合詰み確定」というデメリットが狼側にあるからか。
ニーナさんに襲撃被せてきたり、結社員のどちらかを襲撃、とかの方がありそうかな。
アーノルドさん襲撃死でもニーナさんの妖魔or非妖魔の結果は出るので、レベッカさんを信じてルーサー→ステラ→コーネリアスの順で吊りですかね。
(184)2006/02/22 10:48:44
牧師 ルーサーは、ニーナとアーノルドとステラにぺこり。
2006/02/22 10:52:26
修道女 ステラ
霊能者を占いますのね…了解しました。
お昼の休憩の時に発表しますわね。

…というか本日、それ以降来られなくなりそうです。
最悪明日の朝になるかもしれません。

うーん。なんだか謎のCOがあったりなかったり
レベッカさんは村長を守護していて、今日はGJだったと。
普通に考えて、偽では無いのでしょうね。
状況的に考えて、もしかして妖魔?というのもありますが
それはそれで素敵にアグレッシブコンボですものね。
ありえないとは言い切れませんが、可能性は低いでしょう。
(185)2006/02/22 10:53:36
牧師 ルーサー
私、冷静に現状をまとめようとしているのですが、いま初めて自分の発言に気とか使ってますよ。自分が阿呆な発言したら他人に迷惑がかかる、というのは思った以上にプレッシャーですね。

とりあえずリック君吊りは揺るがないので投票して謎ボタンをぽちっとな。
で、あとはずっと喋り続けますね。
(186)2006/02/22 10:58:05
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
レベッカさんがニーナさんを護る、とかは選択肢としてどうだろうか。
2006/02/22 11:01:19
修道女 ステラ
そですねえ…もう村長は守る必要ありませんからね(酷)。
レベたんが個人的に村長ラヴィなら話は別ですが。
たぶんニーナさん守護。でなければ結社員で。
だから結社員を襲撃すると考えても
失敗する可能性も無い事は無いですね…。
(*31)2006/02/22 11:01:31
双子 リック
でも村長サマはどう転んでも人間扱いされるなら襲撃も可。その次の日ニーナサン占いでニーナサン襲撃とかね
(*32)2006/02/22 11:13:36
双子 リック
まあ全部のパターンを言っている牧師サマなんだけれど、守護者迷わせにもとれるんだよね(´-`)-3

ここで一番やりやすいのは何だろう、やっぱり結社員のどちらかなんだろうけれど、うーん
(*33)2006/02/22 11:17:09
牧師 ルーサー
ぽりぽり……。

>>79.リック君の主張する「アーノルド狂人」ならば、狼ルーサーには占い師の真贋が区別つかないって事。
狼ルーサーが占いの誘導を目的としていたのなら、当初ハーヴェイに黒判定を下したアーノルドの「セシリア占い希望」を放置して、ステラの「セシリア占い希望」だけを変えさせるのはなんか違う。あと仮に、私ことルーサーが狼でセシリア妖魔のステラ真を危惧していたとしても、たぶんそれって白確にもなり得るセシリアさん食えばいいだけだと思いますよ。
(187)2006/02/22 11:24:46
雑貨屋 レベッカ
オイッス。後でもう一度来るけどあと一人謎ボタン押してないの誰。12時半に夜明けないよ?
(188)2006/02/22 12:06:00
双子 リック
うむ、看護婦サンでセット中なんだけれど…
聖大丈夫??(汗)
(*34)2006/02/22 12:12:32
村長 アーノルド
ちびっとだけ覗いた。

ぬー。出来れば今日はきちんと更新したいのじゃよー。
皆、ボタンを確認じゃよー。
(189)2006/02/22 12:12:35
村長 アーノルドは、やべ、残りptの計算間違えたw
2006/02/22 12:13:02
雑貨屋 レベッカ
>>189
最小って25ptだっけ。昨日の促し祭りがなければできたのにごめんごめん。ってもしかして12時半過ぎればpt回復するのかな?今の時間ボタンぽちっとしてない子が居るなら12時半明けるのは難しい気もするわね。
(190)2006/02/22 12:16:52
書生 ハーヴェイ
…夜は明けるのだろうか…??
2006/02/22 12:17:59
村長 アーノルドは、20ptないと発言できんのじゃよー。
2006/02/22 12:22:34
村長 アーノルドは、ちなみにワシ今19pt。ギャワー!
2006/02/22 12:22:52
村長 アーノルドは、12時半過ぎれば回復はするが、あんまり嬉しくもないのよね…
2006/02/22 12:23:37
村長 アーノルドは、と、言うわけで、皆コミットボタンもう一度確認してなのね。
2006/02/22 12:23:58
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、コミットおしてるよー
2006/02/22 12:25:28
双子 リックは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/22 12:25:35
修道女 ステラ
うい。ニナさんセットしました。
(*35)2006/02/22 12:25:37
村長の娘 シャーロット
ルーちゃん促しありがとうです。
そして時間は進みそうに無いですか…お昼過ぎるとステラさんの都合が悪そうなので時間進めたいですね(鳩より
(191)2006/02/22 12:25:44
村長の娘 シャーロット
押してまーす。(アクションがない!
(192)2006/02/22 12:27:28
修道女 ステラ
私だったようですので謎ボタン押しましたけれど…。
おや?

ううー。なんだか段々不安になってきました…。
(193)2006/02/22 12:28:12
書生 ハーヴェイ
あ、進みそう…かな??
2006/02/22 12:29:37
双子 リックは、生存者10人のうち、9人が「時間を進める」を選択しています
2006/02/22 12:29:50
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
発言ポイントが足りないのでしょうか…。
たしかに最近の私は寡黙ですけれどもっ!
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
(194)2006/02/22 12:31:16
村長 アーノルド
12時半には間に合わなかったみたいじゃね(苦笑)
pt補充されとる…
ま、レベッカ今からでも良いので、コミットよろしくじゃよー。


牧師は今から頑張って喋れ!
1802pt分。
(195)2006/02/22 12:31:53
雑貨屋 レベッカ
目離してたら確認間に合わなかったー。先に押しておけば良かったかも。ごめん、13時に夜明ける。
(196)2006/02/22 12:32:32
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2006/02/22 12:32:53
村長 アーノルド
>ステラ>>194
レベッカがコミットアンカーやってくれるっちゅー事で、レベッカ以外の9人がコミット状態になるのを待っとっただけじゃから、発言ptとかは大丈夫じゃよー。多分。

>レベッカ>>196
おう。了解じゃよー。さんきゅー。
(197)2006/02/22 12:34:43
村長 アーノルドは、ここぞとばかりに変な踊りを踊っている。
2006/02/22 12:34:53
書生 ハーヴェイ
ぉ、13時夜明けになったか……

そういえば霊能占い判定はどっちにする気なんだろう?
2006/02/22 12:36:15
文学少女 セシリア
‥‥‥あれ。すすまなかったんですね。
(198)2006/02/22 12:37:12
雑貨屋 レベッカ
シャーロットと青髭のptが同じね……さすが親子?
(199)2006/02/22 12:39:04
雑貨屋 レベッカ
>>198
ごめんごめん。お詫びに青髭鞭で打っていいから。あたしが許す。
(200)2006/02/22 12:40:03
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカを鞭で打った。
2006/02/22 12:40:55
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドの鞭を鞭でむかえうった。
2006/02/22 12:42:20
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカの鞭と空中で火花を散らした。余りの早さに鞭が見えない!
2006/02/22 12:43:51
書生 ハーヴェイ
>雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドの鞭を鞭でむかえうった。

Σ(・ω・ノ)ノかっこいい……!!(笑)(笑)
2006/02/22 12:44:51
村長の娘 シャーロット
13時に進むのですね。昼休みがおわってしまうー。気になるのですが次これるのは多分夜ー。ではでは。

>セシィ
狙って無いのですけどねw鳩だからわからんし
(201)2006/02/22 12:46:01
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドと大宇宙を背景に戦っている。 ほとばしれコスモ!
2006/02/22 12:46:58
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを鳩に襲わせた!(鳩だしw
2006/02/22 12:48:56
雑貨屋 レベッカ
>>201
名前間違われてるなーと思いつつ、さっきまで親子で1157ptだったわよ。
(202)2006/02/22 12:49:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
36
0
0
29
20
16
33
6
8
0
0
20
0
10