人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1188)平和な村 : 3日目 (2)
双子 ウェンディは、ぴこぴこと、お風呂場に走っていった…ぴこぴこぴこ!
2006/03/05 21:53:40
医師 ヴィンセント
>クインジー
こんな解答で許してくれるでしょうか…。
2006/03/05 21:54:03
学生 ラッセル
>>190、クインジーさん
貴方が村人で、ニーナさん狂人という状態を村が恐れているのだと思いますよ。ニーナさんが偽者だと分かっても、狼か狂人かまでは分かりません。
狂人だったときは2手分損をしていることになりますからね。
2006/03/05 21:54:07
美術商 ヒューバート
あー仮決定出てる!

【仮決定了解です】
(198)2006/03/05 21:54:47
雑貨屋 レベッカ
でもここでミッキー喰いはジャムさん黒を隠したいのバレバレですし……。
どうしようもないかもしれませんねえ。
(*90)2006/03/05 21:54:49
医師 ヴィンセント
どうしたら一番良いのか全く分からんのですよ…。
2006/03/05 21:54:59
見習い看護婦 ニーナは、すみません、どなたか飴を……!
2006/03/05 21:55:02
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/05 21:55:13
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/05 21:55:25
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/05 21:55:54
見習い看護婦 ニーナは、レベッカさん、先生、ありがとうございます!(げぷ
2006/03/05 21:55:55
修道女 ステラ
■5.コーネリアス襲撃について
結社・守護狙い…ですわね。としか思えないンですけど…。深読みすればセシリアが言っていた>>99-100がすべてだと思います。(纏め方が判り易いですわ…)

私を陥れたかった、とか考えてる案もありますが、それはちょっと強引な気もします…(狼が私を陥れたいならハーヴェイ喰いのほうがキますものね。)


■6.今日クインジーを吊るかどうか?
>>193でも言いましたが…まだ五分五分ですので保留でもいいですわ。でも、ヴィンさんが居るうちに、霊能結果が見たいのも…事実なのです。
(199)2006/03/05 21:56:00
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/05 21:56:06
見習い看護婦 ニーナは、きゃあ、おじいさまもありがとう! …太りそう
2006/03/05 21:56:26
見習い看護婦 ニーナは、あああああ…ハーヴェイさんも…ありがとうございます…
2006/03/05 21:56:53
修道女 ステラは、はー終わった…ゴメンねばたばたしてて…飴いる人いる?
2006/03/05 21:56:57
医師 ヴィンセント
仮決定に反論は無いのでしょうか…?
ほんとにこれでいいのですかみなさん!!!?
2006/03/05 21:57:17
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生>>187
【仮決定は確認】しました。
●セシリア ▼ローズマリーでセットしています。

ですが…決定の了解はしかねます。▼クインジーさんを推します。理由は説明するまでもないと思いますが…真決め打ちを望むのは無理なのは承知です。ですが、判断を先延ばしにすれば、入る情報も増えますが、狼さんに選択肢を与えることにもなりますし、情報が失われる可能性もあると思うので…。ごめんなさい、わたしの真意ですので、あえて言わせていただきました…。
(200)2006/03/05 21:58:02
学生 ラッセル
明日の襲撃は・・・恐らくニーナさんかな・・・そう囁くのよ私のゴーストが。

[...ラッセルの霊は、ラッセルの亡骸をロケットで宇宙に飛ばした。]
2006/03/05 21:59:33
文学少女 セシリア
ただいまー

お?
占い先ウチか。 ごめんなー。
役にたてへんで。
(*91)2006/03/05 22:00:17
雑貨屋 レベッカ
>>170 モーガンさん
私の意見とはちょっと違いますけど、そういうことです。解説の甲斐がありました。

>>196 モーガンさん
そうかもしれませんけれど、どうも妙な感じで……。私としては疑いが残りました。
RPとしては楽しかったですよ。
(201)2006/03/05 22:00:28
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/05 22:00:36
文学少女 セシリア
偽装GJとか色々手があるからね。
頑張ってね。

ウチはきってもろうてええんで。
(*92)2006/03/05 22:00:42
美術商 ヒューバートは、ステラちゃん、メモメモ!
2006/03/05 22:01:03
雑貨屋 レベッカ
ニーナ偉い。偉すぎる。
>>200とか見てると涙が出ます……。

あ、ジャムさんお帰りなさい。
何かいい感じの襲撃先とかあります?
(*93)2006/03/05 22:01:18
見習い看護婦 ニーナ
>>200追記
それと、ローズマリーさんですが…今日はほとんどいらっしゃらないのですよね。気づいたら墓下というのは少し…。昨日今日と寡黙吊り、2連続のように見えてしまって…狼さんを吊れないのは非常に悔しいです…。

みなさん、もう一度本決定まで考えてはもらえませんか?
(202)2006/03/05 22:01:19
美術商 ヒューバートは、あ、入れ違い、ごめんね!>ステラちゃん
2006/03/05 22:01:34
雑貨屋 レベッカ
そうですよね。このままジャムさん占いなら黒出すしかないんですよね……。
ニーナが白出ししてくれればまだちょっと救われますけど。
(*94)2006/03/05 22:02:19
修道女 ステラ
うう・・・・
(*95)2006/03/05 22:02:50
お尋ね者 クインジー
まあ、医者センセイが生きてる間に俺を吊る。
んで判定見るってのが一番手堅いっちゃー手堅いんだよな。
俺が他の人間の立場だったらまずそうするしさ。

俺が白だったらニーナが偽確定で、
黒だったら他が偽確定だ。
だが、たぶん俺もニーナも白判定だと思うんだよなあ。
(203)2006/03/05 22:03:25
修道女 ステラは、美術商オカマさん 遅くなってごめんね!明日は大丈夫だから!
2006/03/05 22:03:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/05 22:03:50
文学少女 セシリア
無いね。ヒューバートでええんちゃう?
(*96)2006/03/05 22:04:33
文学少女 セシリア
そろそろ表で、仮決定の●は了解、▼に反対してくるね。
(*97)2006/03/05 22:04:56
美術商 ヒューバートは、オカマちがーう!
2006/03/05 22:04:58
学生 ラッセル
ローズさん吊りは確かに気まずいけど、ニーナさんの理由は頂けませんね。
2006/03/05 22:05:04
雑貨屋 レベッカ
でも、もしローズ吊りなら今日って一番ヴィンセント周りの守護が薄いんじゃないかな?
と、ちょっと思いました。

でもさすがに今日ヴィンセント襲撃は冒険すぎるかな……。
(*98)2006/03/05 22:05:31
美術商 ヒューバート
仮決定後だけど一応議題回答。

■1.●セッちゃん
セッちゃんはワタシも昨日に引き続き気になってるので、占ってもらえたらうれしいわ〜。今日は、灰吊り強く反対している点が黒っぽく見えました。
(204)2006/03/05 22:06:04
文学少女 セシリア
それでもええよ?
GJ1回は問題ないし。
(*99)2006/03/05 22:06:33
隠者 モーガン
仮決定についての意見じゃが、ヴィン坊はローズ嬢が挽回出来んかったと判断したんじゃな。ローズ嬢は、すでに本決定時刻をすぎておるのに未だ5発言のみじゃ…寡黙吊りもやむを得ないじゃろうて…。
ただ、今日吊られる可能性が高いことが分かっていて、それでも発言数が全く無いのは、逆に狼らしくないとも思えんかのぉ…?吊り手を無駄にしたくないのならば、本決定で▼ニーナにするのが妥当じゃと思うが、寡黙吊りは必要悪じゃ。ワシは賛成するぞい。
(205)2006/03/05 22:06:44
修道女 ステラ
食うなら、付き合いますわ・・・
ジャムちゃん失うなら、能力者も一緒に死んで欲しいんですの。
(*100)2006/03/05 22:07:17
文学少女 セシリア
たいしたこと無いってw

まだまだやれる。ウチが死ぬのきょうやのうて明日やし、死に花さかせたるよ。
(*101)2006/03/05 22:08:27
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさん>>203
やっぱり優しい狼さんですね^^

との冗談はさておき、村として明日、占い師に係る確定情報を得られる点で、その手が優れていると思うのです。わたし吊りからでは、いずれにせよクインジーさんを吊らなければならないときがきます。吊らなければ村負けですから。

それに今日、思考停止を防ぐという意味で、灰吊り希望を出した流れは、クインジーさんが作ったものだと思います。確かに思考停止は防げますが、結論を先送りにしやすくなったとも思えるのです。…これは、わたしの立場からの邪推なので、話半分に聞いてください。
(206)2006/03/05 22:08:33
修道女 ステラ
ニーナも、クインジーも両極の二人共を放置、ですか?もう少し見極めてから…って意味ですね?
【仮決定了解】
(207)2006/03/05 22:08:45
医師 ヴィンセント
>>203
確かにそれが手堅いと思います。
みなさん、どう思われますか?
かなり反対意見はでると思っていましたが、本人からくるとは。
正直まだ、迷っています。
(208)2006/03/05 22:09:00
文学少女 セシリアは、ごーめん、おそうなった、負けたし…議事録みてきますー
2006/03/05 22:09:01
隠者 モーガン
>>201 レベ嬢

……ワシ…フラれたかのぉ…?
(209)2006/03/05 22:09:09
修道女 ステラ
・・・・GJ1回ぐらい変わらない・・・のでしたら・・・思い切って、霊能喰いどうです?
(*102)2006/03/05 22:09:13
村長 アーノルド
【仮決定了解だ】
>ニーナ
ニーナはいい仕事をしたぞ。
ニーナが襲われたら、▼クインはほぼ鉄板だ。
対抗のマイケルとベキ子を吊れば狼@1ではないか。
確白のヒューもいる。結社も2潜伏。ヴィンはほぼ鉄板。
LWを追い詰めるにはかなり材料があるではないか。
今日クインが保留だからといって、
▼ニーナになったわけでもない。
むしろ、明日はトラップが効くかどうか楽しみだ。
今日、自信を持って黒を出したのはニーナだけだぞ?
明日も自信を持って黒が出せるのは真占い師だけ。
そこまで悔しがる理由は何だ?ローズ人間と知っているのか?
みたいな邪推をしてしまうではないか。
真アピールをするならば、もっと堂々とせんか。
(210)2006/03/05 22:10:02
雑貨屋 レベッカ
>>180 ニーナさん
「ありえるのは……」について。私とミッキーさんが狂/狼として、今日の議論の状況のように、ニーナさん吊りに持っていくことが目的なら、偽バレ覚悟で偽判定出すこともありえる、と村の皆さんは思うかな、と思ったのです。
「ニーナさんを吊り……」について。これは>>104で撤回しています。
(211)2006/03/05 22:11:37
修道女 ステラ
>>210発言…ナニを意味してるんだろう…
(*103)2006/03/05 22:12:52
ごくつぶし ミッキー
え〜、ニーナ襲われたら、ボク吊るの?
2006/03/05 22:12:57
修道女 ステラ
誘ってるのか・・・?
(*104)2006/03/05 22:13:27
美術商 ヒューバート
■2.▼ウェンちゃん 引き続き・・・。しつこくてごめんね。一番「素」っぽさが感じられない→どうしてもステルスっぽいく見えてします。

■5.深読みはキケンだってわかってるんだけど、ひとつ思ったことがあります。あんまり説得力ないだろうけど、(多分)短い命なので気づいたことはなるべく言っておくわね〜。
昨日、ヴィンせんせと自称占い師の次に襲われる可能性が高かったのは、白確定で結社や守護者の可能性もある、このワタシのはずよね。でも襲われたのは灰のコネちゃん。ワタシを襲ってもまずGJはあり得ないと思うんだけど、なぜ襲わなかったのか。それは昨日のワタシの「●セッちゃん▼ウェンちゃん」がいいところを付いていて、ワタシが襲われたらその2人が疑われちゃうから、灰を襲ったのではないかしら。
ってちょっと思ったので、今日の●▼も昨日と同じにしてみました。
(2006/03/05 22:13:52、美術商 ヒューバートにより削除)
書生 ハーヴェイ
【仮決定、了解しました】
セシリア、ミッキー、ステラ、レベッカへの回答を考え中。
(212)2006/03/05 22:14:04
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイあ、私のはゆっくりでいいわよ〜
2006/03/05 22:14:33
雑貨屋 レベッカ
何にしろニーナ喰いはいただけませんね……。
で、私は本決定まで●ジャムさんなら本気でヴィンセント襲撃を考えることにしました。
(*105)2006/03/05 22:14:39
お尋ね者 クインジー
いや、正直超反対したい所ではあるの…だが。
だって俺、ニーナと相打ちよ?
うれしくねーっての。

ただ、俺の視点から見て真っ黒いぜコイツー!
というのがいねえんだ。正直な所。
明確な狼っぽいのがいればそいつを吊っちまえーと言いたいんだがな。
(213)2006/03/05 22:14:43
美術商 ヒューバート
■2.▼ウェンちゃん 引き続き・・・。しつこくてごめんね。一番「素」っぽさが感じられない→どうしてもステルスっぽいく見えてします。

■5.深読みはキケンだってわかってるんだけど、ひとつ思ったことがあります。あんまり説得力ないだろうけど、(多分)短い命なので気づいたことはなるべく言っておくわね〜。

昨日、ヴィンせんせと自称占い師の次に襲われる可能性が高かったのは、白確定で結社や守護者の可能性もある、このワタシのはずよね。
でも襲われたのは灰のコネちゃん。ワタシを襲ってもまずGJはあり得ないと思うんだけど、なぜ襲わなかったのか。
それは昨日のワタシの「●セッちゃん▼ウェンちゃん」がいいところを付いていて、ワタシが襲われたらその2人が疑われちゃうからではないかしら?
ってちょっと思ったので、今日の●▼も昨日と同じにしてみました。
(214)2006/03/05 22:14:46
修道女 ステラ
>パンダちゃん
超同感です。私も…ジャムと一緒に地獄に先生を・・・
(*106)2006/03/05 22:15:56
医師 ヴィンセント
どうしよう…。
2006/03/05 22:16:08
雑貨屋 レベッカ
でも、この流れだとマルさんに疑いがかかるのはまだ先だと思いますよ。
希望を捨てず、がんばりましょー。
(*107)2006/03/05 22:16:10
学生 ラッセル
>>210
村長さん・・・けん制をこめて言っているのでしょうか・・・とりあえず不自然に感じます。個人のプレースタイルを否定するつもりはありませんが・・・。
2006/03/05 22:16:18
見習い看護婦 ニーナ
村長さん>>210
堂々と、とおっしゃっていただけるのは心強いですですが、正直今日は、対抗のレベッカさん・ミッキーさんはもちろん、クインジーさんも向こうに回して、自分真を主張しなくてはならないので、非常に辛いのです。状況的に怪しいだけに、どんなに頑張って発言しても、村のみなさんに信じて頂けないのはとても苦しいです。

確実に狼さんと分かっているのは、クインジーさん。ローズさんは人間か狼さんか分かりません。分からない人を吊るよりも、狼さんを吊りたいと思います。昨日既に、お二人の犠牲者が出ました。これ以上、犠牲者を増やしたくないのです。

ですから、とてもとても悔しいです。
(215)2006/03/05 22:16:37
見習い看護婦 ニーナは、そういえば、いつの間にレベッカさんが「ベキ子」に…?
2006/03/05 22:17:42
村長 アーノルド
おっと、言い忘れていた。

>ヴィン先生

もしコーネリアス結社で私も結社ならば遺言COする気だが、
それでいいか?他の者にもそうさせるべきか?
(216)2006/03/05 22:18:06
学生 ラッセル
[...の霊は、コルネさんがいないようなので、寂しがっている。]
2006/03/05 22:18:37
見習い看護婦 ニーナ
本気で真占い師気分。

…ダメだなあ、どうやったら自分吊りになるかなあ。
2006/03/05 22:18:52
美術商 ヒューバート
▼ローズちゃん は、いいと思うわよ。
ローズちゃんのこと狼だとは思ってないけど、狼側に「発言から理解できそうにない」とかいう理由で●▼に挙げやすい人になっちゃってるので、(申し訳ないけど)処刑するメリットはあると思います。
(217)2006/03/05 22:18:59
文学少女 セシリア
んー…
とりあえず、仮決定の【●はまあ了解。】
ウチと村長とほとんど同じことゆうててなんで先にゆうとるウチの方が疑われるのかは疑問やけどな。

でも、【▼には反対】
今日、灰を吊るというなら、仮に、今日ウチがパンダ判定になって、パンダ2人になったどうするか、そこまで全て仮決定してから決定してください。方針の見えない案には賛成できまへん。
(218)2006/03/05 22:19:12
書生 ハーヴェイ
>>101 セシリア
ニーナ真の場合、発言が妥当で納得できるのは、ミッキーなので、
レベッカ狂>ミッキー狂
の順に考えています。レベッカは灰考察の「被害妄想的」(強くないですよ)「擦り寄っている」などの独特の言い回しが誘導的な印象を与えています(これは狼要素かも)あと、他の方も指摘されていますが、人への質問に答えたりしているのを(>>80)狂人の余裕の無さの表れと見るか、プレイスタイルの違いと見るかですね…。
(219)2006/03/05 22:19:27
雑貨屋 レベッカ
>>209
まだフッてませんよ。灰が狭まったら考えるかもしれません。
(220)2006/03/05 22:19:48
修道女 ステラ
>>217

痛い!耳が痛い!
(*108)2006/03/05 22:20:07
雑貨屋 レベッカ
人の質問に勝手に答える作戦はやはり微妙か……。

とか言って、意識してやってたわけじゃないですけど。
(*109)2006/03/05 22:21:42
医師 ヴィンセント
>>213
私も、明確な黒はいません。
だから、クインジー吊りには反対ではないのですが。
しかし、ニーナ吊りとなると自信がありません。
仮決定も、反対が多ければ、変えたいと思います。
(221)2006/03/05 22:22:06
学生 ラッセル
とりあえず、現時点での僕の推理は〜
ニーナ狂人なら〜
レベッカ、アーノルド、ウェンディ狼ってところ。

ニーナ真占い師なら〜
クインジー、ミッキー、モーガン老かな・・・。

・・・うん、当たっている気がしません(苦笑)
2006/03/05 22:23:49
お尋ね者 クインジーは、す、すまん! 離席する!
2006/03/05 22:24:14
文学少女 セシリア
ほい、緊急アンケート。
■8.灰吊りして、占い結果でパンダ2人になったらどうするか?

ウチの見解
ローズマリーはんが黒だった時
⇒パンダローラー&占い師ローラーでかなりの確率で価値のはず。(ウチに黒だししたのがニーナはんじゃない場合のみ)

ローズマリーはんが白やった時
⇒パンダローラー&占い師1人真決め打ち必要、それでもさらに灰に1人を、1手で吊り上げる必要あり。

ウチも、■2では▼ローズマリーはんにしとるけど、そこまでの自信はないよ?

よって、灰吊りは反対。
(222)2006/03/05 22:24:55
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/05 22:25:26
村長 アーノルド
>>215 ニーナ
明日対抗の偽がわかればニーナ真の線が
赤丸急上昇だとは思わないのか?
その可能性に賭けて保留案を提示しているのだ。
私は昨日はニーナ真と言いつつも、
今日は狂人70%と言っておいて申し訳ないのだが、
ニーナ真が決め打てる可能性を高めているつもりだ。

また、今日はニーナが襲われる可能性も、
じゅーぶんに考慮しているつもりだ。実に悩ましい。

それにニーナは●ローズだろう?黒狙いではないのか?
黒狙いならば最も怪しいと思う人物を吊るのだ。
ここへ来てなぜそこまで躊躇する?

もう一度言う。ニーナを信じるために、
対抗の偽を証明するために、先延ばしにするのだ。
まだ手遅れではない。わかってほしい。
(223)2006/03/05 22:25:35
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに、>>219回答おおきに。ウチと同じやね。
2006/03/05 22:25:57
見習い看護婦 ニーナ
>>215補足
えっと…今日、▼クインジーさんですと、占い師の確定情報が得られます。そして、まず間違いなく、灰に後1匹狼さんはいますから、他の灰を見るための時間を明日1日作れるというのもメリットだと思うのです。ローズさんも、話ができないままというのはアレですし。
(224)2006/03/05 22:26:11
医師 ヴィンセント
>>218
そう言われると、何も言えませんね…。
やはり、▼ニーナの意見が圧倒的ですので
▼ニーナ変えようとも思っています。
(225)2006/03/05 22:27:25
修道女 ステラ
今のこのメンツで…確実に黒だ!!!って言い切れる矛盾点を持ってる人は私から見ても…居ないんですの…無理やり疑問を持った人を●▼してるだけで…

ヴィンセントの迷いもわかります。
(226)2006/03/05 22:27:26
吟遊詩人 コーネリアス
2連続寡黙吊りですか。
村としては嫌な流れですね。

セシリアさんを占いたいという考えはいいですけど、モーさん村長さんの意見自体は、あまり納得できるものではないですね。
2006/03/05 22:27:37
医師 ヴィンセント
あ〜ん、どうしようどうしよう…。
無難なとこはニーナなんだろうけどさ…。
2006/03/05 22:29:13
修道女 ステラ
ニーナが▼なら…ミッキー食ってもいいか?
いや、まだだめか…やっぱヴィンかな…
(*110)2006/03/05 22:29:51
酒場の看板娘 ローズマリー
うわー!!かなり遅くなってゴメンナサイ・・・。
記事見てきますわ。
(227)2006/03/05 22:30:29
文学少女 セシリア
ニーナ▼でミッキーくうても、占い先かわらん限り、ウチと一緒にパンダちゃんまで道連れになるからやめといてー
(*111)2006/03/05 22:30:48
見習い看護婦 ニーナ
村長さん>>223
えっと、村長さんの立場でのご発言としては、理解できるのですが、わたしが吊られても襲われて死んでも、村視点では真狂の区別が付きません。今日、わたしが「非常に狂人らしい」状況に立たされているように、明日、わたしが襲撃されれば、わたしが「非常に真らしい」状況になるだけです。

わたしが自分の真を立証するには、▼クインジーさんで確定情報をお見せするのが最もいいのです。ローズさん黒を疑ってはいますが、わたしにとって確実な黒はクインジーさんなのです。間違って人を死なせるより、確実に狼さんを吊りたいという主張をしているだけです。ローズさん吊りにどうこう言いたいわけではないのです。

ごめんなさい、ここは絶対に譲れません。
(228)2006/03/05 22:31:19
吟遊詩人 コーネリアス
なぜ、灰を狙ったか。
守護者を狙ったかというと、ニーナさん真の可能性も高まるんですよね。

狂人又は真だと思うなら、保留でいいとは思います。
メリットを説明されてた方がいたので、そっちをまだ読みこめてはいないんですが。
2006/03/05 22:31:23
修道女 ステラは、>>222ちょっと意味がわかりませんでした…ゴメンナサイ
2006/03/05 22:31:31
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、お帰りなさい。
2006/03/05 22:31:43
修道女 ステラ
そうよね……
焦ったらだめか…
(*112)2006/03/05 22:32:08
美術商 ヒューバート
セッちゃん白いな>>222
2006/03/05 22:32:21
医師 ヴィンセント
灰吊りを行わない場合。
私は▼クインジーがもっとも無難とは思うのですが。
みなさんは▼ニーナの方がよいですか?
(229)2006/03/05 22:33:24
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント先生>>225…orz …どう言ったらよいのでしょう…(涙
2006/03/05 22:33:36
双子 ウェンディは、ぴこぴこぴこ!と帰ってきた!
2006/03/05 22:34:09
雑貨屋 レベッカ
私もセシリアさんの>>222がよく……。
ローズさん白で明日もパンダ判定でも、明日パンダになった人を吊れば今度こそ占い師の真偽がはっきりして、占い師ローラーの必要もパンダローラーの必要もなくなるのでは?
(230)2006/03/05 22:34:19
医師 ヴィンセント
まとめるの下手でほんっとごめんなさい…。
2006/03/05 22:34:31
ごくつぶし ミッキー
>>222
明日の襲撃と、誰がどういう占い結果を出したかによると思うんだけど・・・。
パンダローラー?
(231)2006/03/05 22:35:00
雑貨屋 レベッカ
▼クインジー!
▼クインジー!
▼クインジー!

(表で言えないのでここで
(*113)2006/03/05 22:35:02
学生 ラッセル
>コルネさん
確かに嫌な流れですよね。ローズさんは、僕も墓下の灰印象で述べたように怪しいと思いますが、村人だったら村は厳しい状態に追い込まれるでしょうし。
2006/03/05 22:35:04
雑貨屋 レベッカ
って言うか、>>222の意味は本気でわかってなかったりします。
(*114)2006/03/05 22:35:28
医師 ヴィンセント
ああぁ、もう時間だよホントどうしよう…。
2006/03/05 22:35:45
文学少女 セシリア
>>229
まあ、どっちかいわれたら無難なほうは、多分そっちやろうね。これはもう、ニーナはんの狂人率をどう見るかだけの話やからなあ。10%くらいの見定めの差で、変わってくるわなあ。
(232)2006/03/05 22:36:48
見習い看護婦 ニーナは、う…ごめんなさい、少し席外します。ホントごめんなさい
2006/03/05 22:37:20
修道女 ステラ
クインジーさん…黒には見えないンですけど…ニーナ▼したら…真だった場合のリスクが大きいのが気になります。
でも、う〜〜〜…どうなのだろうううう…
(233)2006/03/05 22:37:33
美術商 ヒューバート
うーん・・・パンダになるのをわかってて言ってるようにも見えるか>>222
2006/03/05 22:37:34
双子 ウェンディは、うにゃ…斜め読みしてきたんだケド…うーん…。
2006/03/05 22:37:53
隠者 モーガン
>>229 ▼Q坊は反対じゃ。

明確な根拠は無いのじゃが、状況的にニーナは狂人であり、Q坊は人間じゃ。
もしもQ坊を吊るのであれば、ワシの>>91>>92を覆す意見が無ければ、納得出来ん。
(234)2006/03/05 22:38:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77>ハーヴェへ
もしコーネの予想が当たっているんだとしたらステラかな。でもコーネがラッセルを吊りに挙げていたからその可能性も低くなったかも。
まだ全部読んでないので記事見てきます。
(235)2006/03/05 22:39:01
見習い看護婦 ニーナ
セシリア、黒っ!
ミッキー・セシリア・ハーヴェイorステラ?ホントかなあ。

占い師ローラーと思って▼ニーナってのアリだと思いますぜ☆
表で言うべきかなあ。
2006/03/05 22:39:48
学生 ラッセル
クインジーさん吊りの問題は、クインジーさん村人、ニーナさん狂人だとすると、二人の吊りが終わる頃(5日目)に、守護者のGJがなかった場合9人。狼が3匹残ることになるんですよね。
2006/03/05 22:40:25
修道女 ステラ
>>*114 うちも…orz
(*115)2006/03/05 22:40:32
雑貨屋 レベッカ
ローズさん呑気……。
(*116)2006/03/05 22:40:44
美術商 ヒューバート
確かに悩むわよね〜・・・。でもやっぱり襲撃とか判定結果とかで明日になったらまた情報も増えるんだから、▼灰でも悪くないと思うわよ。

ワタシもクインちゃんは判定後の態度から黒には見えないので▼クインちゃんには反対しときます。
(236)2006/03/05 22:40:45
ごくつぶし ミッキー
>>229
どちらかって言われれば、そりゃニーナだけど、ボクとしてはアグレッシブに灰狭めて行きたいなぁ。
ニーナ吊っても情報は大して増えないと思う。
(237)2006/03/05 22:41:03
文学少女 セシリア
>>231
あくまで、ウチが、襲撃されずに、さらに占い結果でパンダになった場合、ウチとクインをローラーする、ちゅう意味ね。
(238)2006/03/05 22:41:44
医師 ヴィンセント
【本決定】
セシリアさんには申し訳ありませんが。
他に強烈な反対もありませんので
仮決定を本決定としたいと思います。
(239)2006/03/05 22:43:48
修道女 ステラ
セシ●なら、ヴィンセント喰い
灰●なら、ヒューバート喰い、ですね?
(*117)2006/03/05 22:43:56
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートおじさま>>217>>236
もう灰には1人しか狼さんはいません。「狼と思えないけど」とりあえず灰吊りというなら、わたしは反対します。
(240)2006/03/05 22:44:12
雑貨屋 レベッカ
もうすぐ更新時間なのにこの混乱ぶり……。

うんうん、いい村だ(えっ
(*118)2006/03/05 22:44:15
村長 アーノルド
>>229 ヴィン先生
私も▼クインジーは反対です。
クイン→ニーナが二手損であれば明らかに苦しい。
狼も占い師を襲うタイミングが必ずあるはず。
それまでに情報をできるだけ引き出すことは大きい。

また、セシリアの反論は、
パンダになる前提で話を進めているものと感じる。
自分が白なのであれば、全く心配無用。
特に、ニーナ狂と見てるならば狼が黒を出すとでも?
▼ニーナが無難と言うからにはニーナ偽と見ているのだろう?

ここにきて議論を持ってくるのは明らかに怪しい。
(241)2006/03/05 22:44:29
修道女 ステラ
ニーナがんばれ!!!めっさがんばれ!
(*119)2006/03/05 22:44:43
美術商 ヒューバート
【本決定了解です】
(242)2006/03/05 22:44:53
雑貨屋 レベッカ
>>239
【本決定了解】です。
(243)2006/03/05 22:44:58
医師 ヴィンセント
ってか、みんなホントごめん、負けたら私の責任ですよ…。
決定の理由すら明確に言えないんだもん…。
2006/03/05 22:45:09
隠者 モーガン
>>238 ばぁさん(セシリア)

大丈夫じゃ。ニーナ判定で黒になってもワシはお主を吊らん。
ミキとレベの判定次第では吊るかもしれんがのぉ…。

情報を増やす意味では▼ニーナよりも寡黙な▼ローズの方が無難かもしれんな…。
(244)2006/03/05 22:45:31
修道女 ステラは、本決定了解しました。
2006/03/05 22:45:32
雑貨屋 レベッカ
ということで、一か八かヴィンセント襲撃ですね。
ああ……ラッセルかローズかコーネが守護者でありますように!
(*120)2006/03/05 22:45:46
修道女 ステラ
ラストウルフいやだよおおおおおお!!!!

おがあちゃあああああんっ
2006/03/05 22:45:55
隠者 モーガン
…故に【本決定了解じゃ】
(245)2006/03/05 22:46:00
ごくつぶし ミッキーは、【本決定了解】
2006/03/05 22:46:05
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生>>239
【本決定確認】しました…えっと…セットはそのままです。

ですが…ごめんなさい、わたしは強烈に反対します。
お願いします、どうか…orz
(246)2006/03/05 22:46:24
書生 ハーヴェイ
>>181 ステラ
昨日の灰考察にステラさんを入れなかったのは、
占い希望のほうに書いたからです。くださった回答は、>>2:88ですね。見落としていてごめんなさい。多弁村だから、僕やローズマリーのような寡黙は、吊って判断しようということですね。納得のいく意見だと思います。昨日のコーネリアス襲撃がミスリード狙いであった可能性も考え、ステラさんを昨日より白寄りに見ています。
>>128 ミッキー
ラスカルが「黒だとはまったく思いません」というのは、本心とタイミングの関係です。吊り先がラッセルに決定していましたが、僕はラッセルが黒だとは思いませんでした。黒だと思っているから吊るのではなく、単なる寡黙吊りであるという意思表示のつもりでした。灰考察については、たしかに誰もわからないです。強いて言えば、現時点で黒寄りに見ているのはアーノルド、モーガン、白寄りに見ているのはセシリアです。
(247)2006/03/05 22:46:37
修道女 ステラ
よっしゃー!!!
女は度胸!!!!女4人外衆の底意地みせつけたろやないかぁ!
(*121)2006/03/05 22:46:56
文学少女 セシリア
【解説】
吊り手は7手。いまから6手目。

▼ローズマリーとすると、ニーナは生き残る。
そうすると、ニーナは多分白だしてきて、ウチはパンダになる。
そうすると、ウチとクインでパンダが2人。
ニーナ真かニーナ偽かで、どっちかが狼やから、
ウチとクインをローラーするしかない。これで2手消費して残り4手。
その後、霊能者ローラーしたら、残り1手しかない。
(*122)2006/03/05 22:47:01
見習い看護婦 ニーナ
うーん、だからクインジー黒はイヤだったんだ…。
2006/03/05 22:47:01
書生 ハーヴェイは、【本決定、了解しました】
2006/03/05 22:47:27
双子 ウェンディ
んにゃ…
【本決定、了解】なの
(248)2006/03/05 22:47:30
雑貨屋 レベッカ
>>*122
なーる。でもみんなきっとニーナの判定は信じないんでしょうね。
ニーナ可哀想……(お前が言うな
(*123)2006/03/05 22:47:54
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、昨日はクインジーさんに吊り占いを結構出していたのに…いざ結果が出ると白いっていうんですね…悲しいです…。
(249)2006/03/05 22:48:02
美術商 ヒューバート
ニーナちゃん>>240
一匹か二匹かわからないけど、誰が狼だかわからないので、最善ではなくても次善の▼ではあると思うのよ〜。
(250)2006/03/05 22:48:22
村長 アーノルド
>>240 ニーナ
▼ニーナと▼ローズのどちらかを選びなさい。
ニーナはどう答える?それでも灰吊りを拒否するか?

ニーナにとってベターなのは
「仮に白を吊ることになっても灰の中のLWを見つけること」
「自分が吊られてでも黒を1人だけ吊ること」
どちらだと考えているかね?

正直、その言い方には失望だよ。
ますます狂人疑惑が増大したと言っておく。
(251)2006/03/05 22:48:24
文学少女 セシリア
【本決定了解】

まー、しゃあないなあ。
石井が打たれるからいかんねん。
(252)2006/03/05 22:48:24
雑貨屋 レベッカ
あ、そうか、今回ニーナも含めて狼側全員女性なんですね。
これは愉快愉快。
(*124)2006/03/05 22:48:29
修道女 ステラ
ジャムちゃん冷静…まぶしい!
私もおちつかないと…
(*125)2006/03/05 22:48:33
見習い看護婦 ニーナは、凹みながらも注射の用意(くすん)
2006/03/05 22:48:43
医師 ヴィンセント
占い発表は本日と同じで
【23:05に存在表明 23:10一斉発表】
でお願いします。
(253)2006/03/05 22:48:55
美術商 ヒューバートは、>>247 「ラスカル」に微笑んだw
2006/03/05 22:49:00
ごくつぶし ミッキー
>>238>>247
回答ありがとう〜。
(254)2006/03/05 22:49:13
村長 アーノルド
っと、【本決定了解だ】
(255)2006/03/05 22:49:13
文学少女 セシリア
>>241
ウチはニーナはんの狂人率5割にみとるからね。
5分5分やね。
(256)2006/03/05 22:49:59
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ回答ありがとう!
2006/03/05 22:50:08
文学少女 セシリア
どうせならニーナにも黒だししてもろうたほうがええかもしれんなあ。
(*126)2006/03/05 22:51:01
学生 ラッセル
キュー!(鳴き声)・・・って僕はアライグマですか(苦笑)

[...は思わずノリツッコミ]
2006/03/05 22:51:13
文学少女 セシリア
襲撃どないする?
(*127)2006/03/05 22:51:18
修道女 ステラ
ん〜?なんで?
真印象作るため?<黒だし
(*128)2006/03/05 22:51:32
医師 ヴィンセント
ニーナさんには申し訳ないですが、ニーナさんを吊らないってことはニーナさんが真の可能性を捨てていないからです。ごめんなさい…。
2006/03/05 22:51:41
村長 アーノルド
>ヴィン先生
時間がないですが>>216の回答待ちです。
返答がなければ少なくとも私は
そのように実行しますが、ご了承ください。
(257)2006/03/05 22:51:42
修道女 ステラ
ヴィンにセットしましたよ〜
(*129)2006/03/05 22:51:44
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定了解ですわ。
あたしまだアンケ答えてないんですが答えた方が良いのかしら?
(258)2006/03/05 22:52:02
文学少女 セシリア
了解!
(*130)2006/03/05 22:52:13
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリー出来れば、答えて欲しいです!
2006/03/05 22:52:29
美術商 ヒューバート
ローズちゃん本人はどこへ行ったのかしら・・・?
議事読み中・・・?
(259)2006/03/05 22:52:31
雑貨屋 レベッカ
村長マジ結社員なのかブラフなのかどっちよ……。
本当にドキドキさせてくれる人ですね。
(*131)2006/03/05 22:52:41
ごくつぶし ミッキーは、ロージー、できるならお願いしたいよ〜。
2006/03/05 22:52:43
医師 ヴィンセント
>>216
すいません見落としてました。
遺言お願いします。
(260)2006/03/05 22:53:00
雑貨屋 レベッカ
私もセットしました。
吊り投票のセットもお間違いなくー。
(*132)2006/03/05 22:53:05
文学少女 セシリア
>>258

アンケはいいから、なにか情報あったらギリギリまで下さい!
マリーはんが人間なら!
(261)2006/03/05 22:53:25
雑貨屋 レベッカ
私もローズさんの議題見たいです。
(262)2006/03/05 22:53:49
見習い看護婦 ニーナ
村長さん>>251
ええっと…村長さん、わたしがここで灰吊りを推す方が変だと思うのですけど…。

灰吊りもやむを得ないと思っています。ですから、セットは▼ローズマリーさんにしていますし、決定は確認しています。

現状、▼クインジーさんを否定する向きが強いことは分かりました。ですから、村長さん視点では▼ニーナor▼ローズなのかもしれませんが、わたしには▼クインジーが鉄板なのです。

これは本当に視点の違いだと思いますので、失望と言われると悲しいです。でも…わたしはわたし視点の主張を譲れません。占い結果が見えてるだけに、どうしても…。
(263)2006/03/05 22:53:49
双子 ウェンディは、議事追うので精一杯だよ〜(涙
2006/03/05 22:54:03
修道女 ステラ
普通に吊り投票でいいんですよね?
(*133)2006/03/05 22:54:18
雑貨屋 レベッカ
これから更新まではドキドキタイム!
GJ出ませんように!
2006/03/05 22:54:45
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/03/05 22:55:01
美術商 ヒューバートは、間違えたorz
2006/03/05 22:55:19
書生 ハーヴェイ
>>235 ローズマリー
貴重な時間を割いて回答してくれて、ありがとう。僕もコーネリアスの●▼希望の中でもっとも特徴的だったのは、●ステラだったと思うよ。あとは、初日からずっとクインジーを疑っていたことかな。…まあ、僕はコーネの狼予想が当たっていたとは考えていないんだけどね。
(264)2006/03/05 22:55:21
双子 ウェンディ
うーん…ここに来てセシー狼・ニーナ狂に思えてきたねぇ…
2006/03/05 22:55:30
美術商 ヒューバート
ローズちゃんがんばってーおねがいよぉ〜
(265)2006/03/05 22:56:07
医師 ヴィンセント
コーネリアスが結社員の場合は、相方は遺言COをお願いします。
(266)2006/03/05 22:56:26
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートおじさま>>250
えっと、村視点の策として、灰吊りは承知しています。事実、本決定はそう出ていますし、それは仕方ないと思います。

でも、狼とは思っていないけど吊るという言い方に引っかかりを覚えたのです。ごめんなさい。少し感情的になりすぎました…。
(267)2006/03/05 22:56:33
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、狼予想だけでも書いていってくれるとうれしいです。
2006/03/05 22:56:40
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.村長
理由は一日目で述べたのと同じだな。守護者のことに触れていたのが気になるんだ。
でもなんとなくステラも気になるかも、特に理由は無いんだけど何か前村で同じような狼がいたからなんとなく・・ね。


■2ウェン
特に理由が無いんだけど何か村の中で真ん中って感じがするんだ。狼だったら良いポジションになりそう。
(268)2006/03/05 22:57:06
修道女 ステラ
>>264
あたってたのですよ。
貴方の先日の予想もね…ワタシをビビらせたオトコは貴方とコーネよ。
(*134)2006/03/05 22:57:10
双子 ウェンディは、ロザお姉ちゃん…頑張ってなの!!
2006/03/05 22:57:14
村長 アーノルド
>>263 ニーナ
それは重々承知している。
占い師視点の黒を吊れないことがどれだけ苦しいことか。
視点の違いだということはよくわかる。

が、クインを必ず吊らないと言っているわけではない。
そこだけは理解してほしい。
ニーナを信用できれば必ずクインを吊る。
時間がないので以上だ。
(269)2006/03/05 22:58:12
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーさんを緊張して見守っている。
2006/03/05 22:58:20
修道女 ステラ
>>268
特に理由なく●候補no.2ですか・・・
頑張れワタシ・・・
2006/03/05 22:58:24
医師 ヴィンセント
はぁ…、ここまで混乱するのはどう考えても私の力不足でしょうね…。
これを糧に生きていこう…。
2006/03/05 22:58:29
村長 アーノルド
独り言〜
2006/03/05 22:58:33
美術商 ヒューバート
>>267ニーナちゃんが謝ることないわ〜。ワタシも言い方気をつけますね。ニーナちゃんはやさしいのねーーっ。(注射器持ってないときは)
(270)2006/03/05 22:59:12
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーは吊ってみて様子見たほうが良いと思うよ。もし狼だったらあたりだし・・・。でももしニーナ真だったら今日あたり襲撃がくるんじゃないかな?
(271)2006/03/05 22:59:32
雑貨屋 レベッカ
ああ、ドキドキ。
(*135)2006/03/05 22:59:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴメン灰考察まにあわないかも
(272)2006/03/05 22:59:55
書生 ハーヴェイは、こういうのに弱い。
2006/03/05 23:00:02
村長 アーノルド
【私はコーネリアスを相方とする結社員ではない】
【結社員かどうかはまだ明かさない】
以上だ。

今回遺言の必要はなかったかもしれないが、
遺言COをする姿勢を見せておくために遺言したぞ。
(273)2006/03/05 23:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
16
22
27
19
30
21
11
25
0
25
21
22
0
20