人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1185)狩人の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンを占った……。
ちんぴら ノーマンは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマン、の10名。
ちんぴら ノーマン
2げとずざ
2006/02/16 14:00:29
医師 ヴィンセント
【ノーマンは狼でした】

おじさんびっくり!
(0)2006/02/16 14:00:55
ちんぴら ノーマン
終わった・・・。
(*0)2006/02/16 14:00:58
文学少女 セシリア
>>0
セシリア死亡確認
2006/02/16 14:01:47
医師 ヴィンセント
ノーマン指定してくれたみんな、GJだよGJ!
(1)2006/02/16 14:01:56
牧童 トビー
あー……希望通りの答えだ。

ヴィン真セシ狼で決め打ってイイ?
2006/02/16 14:02:39
医師 ヴィンセント
もうおじさん視点だと、能力者ローラーすれば終わり!
あー気が楽になったよー!
あ、でもまだ私の信用度ガクガク?
(2)2006/02/16 14:04:12
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/16 14:04:12
医師 ヴィンセント
メイ君疑ってごめんよー!
2006/02/16 14:04:34
文学少女 セシリア
・・・・【ノーマンさん狼です】
間違いなく。
(3)2006/02/16 14:04:42
医師 ヴィンセント
はいセシリア君狼確定。
2006/02/16 14:05:24
牧童 トビー
……はいぃぃ?
……パンダじゃなくって、確定黒?
2006/02/16 14:05:40
文学少女 セシリア
つまり、だ。
ノーマンを狼確定させれば、今日ノーマン吊り。
能力者ローラーでぎりぎりの勝負ってヤツ?
・・・・んー・・・・。

早まった?はやまった?
2006/02/16 14:06:04
ちんぴら ノーマン
アーヴァイーーーーーン!!!誰にやられたんだぁぁぁ!!!!!??


・・・俺?
(4)2006/02/16 14:06:07
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナハニー!なしてあちきを殴るんどすえ!?
2006/02/16 14:06:11
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントーーーー!!!!!!!!
(*1)2006/02/16 14:06:24
見習い看護婦 ニーナ
>>0
神速にもほどがあるな…。
2006/02/16 14:06:38
文学少女 セシリア
あひゃははははははは。
まずいまずいよ壊れる。
2006/02/16 14:06:42
牧童 トビー
……確定黒????
(5)2006/02/16 14:06:58
医師 ヴィンセント
…先に黒って発表しちゃったからですか!
そうなんですね!母さん!!!
2006/02/16 14:07:47
牧童 トビー
えっと待ってちょっと待って。
ノーマン→能力者'sと吊れば詰み?

ナニソレ?
私何か間違えてる? どこかにアナある?
ナニが起きてるのー????
2006/02/16 14:08:24
医師 ヴィンセントは、ニーナ君今気付いた。ゴメンナサイゴメンナサイ
2006/02/16 14:08:30
見習い看護婦 ニーナ
すまんほぼ詰んだからコミット進行でいいか?
ニーナ様はお腹がよじれそうだ。

各自戻り次第▼ノーマンでセットしてコミットしてくれ。
いちおう●希望を能力者からお願いするぞ。

ニーナ様は●ステラを希望だ。
(6)2006/02/16 14:09:30
見習い看護婦 ニーナ
一応議題だ。
■1,●能力者から一名
■2,護衛先になって欲しい確白
■3,能力者真贋
(7)2006/02/16 14:11:01
医師 ヴィンセント
おじさんもう仕事終わったからコミットでも構わないよー。
(8)2006/02/16 14:11:53
牧童 トビー
えっ何これどうなってるの!?
詰んだ? っていうか詰んでるよねコレ?
ヴィン先生狂人ってコト!?
オイラ何か手数計算間違えてる? ええええ!?
(9)2006/02/16 14:12:31
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
今の状況だ。
狼ノーマン
占 ヴィンセント セシリア
霊 ゴードン   ステラ

確白 他5名

ニーナ様は詰みヴィンジョンが見えたから後は好きに議論をしてくれ。
楽を出来たことには感謝をしよう。
(10)2006/02/16 14:12:54
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を取り消しました
牧童 トビーは、激しく混乱中。何がどーなってこーなってるんだよー!?
2006/02/16 14:13:16
医師 ヴィンセント
ここまで来たらもうどうでもいいんだけども…
ドビー君、なんでおじさんが狂人だと思うの!
(11)2006/02/16 14:13:31
文学少女 セシリア
あー、しまった。
占いありますね。
はい、私超おばかでした。
・・・・ぁー・・・・
ハリセンかもーん!!
2006/02/16 14:14:23
ちんぴら ノーマン
ちょっっまてよ。本気にしてんのか?

【占い師は俺だ】

そういうおちなんだよ。
灰の中から独断と偏見で占ったやつがいる。それはニーナだ。
まぁ結果ははずれで白だったがな。
理由としては、吊りに関してのコメントが消極的だったからだ。
それと、混乱させてすまない。
(12)2006/02/16 14:15:16
医師 ヴィンセント
>>10下ACT
えっとね、今確定黒1が出たね?
能力者騙りの内訳が、狂人と狼で99.9%確定。
あとは能力者ローラーでOKなんだな。
(13)2006/02/16 14:15:25
文学少女 セシリア
緊急時の耐性がないよー。
2006/02/16 14:15:29
牧童 トビー
だってだって、見るからにせんせー狂ってるじゃんかー!

……というか……先生が誤爆狂人じゃなかったら他に何だとイウノデスカ。
(14)2006/02/16 14:15:53
文学少女 セシリア
もう逝こう。
あの青い空へー。
2006/02/16 14:16:06
文学少女 セシリア
>>14
誤爆狂人は私。
信用事態はうっちゃってもあそこは白判定だったなー・・・・。
2006/02/16 14:16:51
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンの>>12を、一瞬だけ本気にしてしまうくらい慌てている。
2006/02/16 14:17:03
ちんぴら ノーマン
悪くてパンダだと思ったから、まだいけると思ったんだが、これではもう無理か?信用は回復できないのか?
(15)2006/02/16 14:17:04
見習い看護婦 ニーナ
>>12
却下。
ノーマンが占い師なら能力者候補に全員狼側がでて後は確白だ。
つまり昨日の時点で出ない理由もない(占い先の無駄をする)。占い先も無駄にしてる。

せめて守護者主張をするべきであったな。
(16)2006/02/16 14:17:31
医師 ヴィンセント
>>14
うるさいよ!根がコレなんだから勘弁しなよ!
だって昨日の論戦でセシリア君にボロクソに負けてるんだよ!
誤爆と見てるのがどれか解らないけど、灰から1人黒当たれば
この状況からもうおじさんの仕事終わりなんだ。
(17)2006/02/16 14:19:11
医師 ヴィンセント
>>12とか
ノーマンさん、流石に悪あがきが見栄見栄。
(18)2006/02/16 14:20:00
見習い看護婦 ニーナ
>>12
を見ていろいろと確信させてもらった。
いずれにせよ能力者候補にしか狼側が居ないことは確定事項だ。

悪いことは言わないあきらめろ。
今あきらめるならニーナ様がやさしく頭をなでてやる。
(19)2006/02/16 14:20:00
医師 ヴィンセント
…セシリア追従狂人?
2006/02/16 14:20:33
ちんぴら ノーマン
トビー、お前は正解なんだよ!俺が狼なわけないだろ?だって狼なら、占われると判ったら抵抗するだろ、普通。狂人への合図として抵抗はするだろうよ!?
つか、このままいったらほんとに村人側が詰むぞ!頼む、頭を冷やしてくれ!!!
(20)2006/02/16 14:21:15
医師 ヴィンセント
ところでニーナ君、なんでおじさんにハリセンなの!
(21)2006/02/16 14:21:21
ちんぴら ノーマンは、>>21信じていたからだろ。
2006/02/16 14:22:04
医師 ヴィンセントは、…もしかしてご褒美?
2006/02/16 14:22:30
牧童 トビー
……ぜいぜい。あーびっくりした。

▼ノーマン師匠にセット。
●は保留。霊が真狼とは思っていなかったから、全然考察できてない。……って、どちらでも変わりはないけれど。

書いていた灰考察が、一瞬にして無意味になっちゃったよ……。あーう。
(22)2006/02/16 14:22:54
見習い看護婦 ニーナ
どちらにせよ▼ノーマン●霊能者
これで詰められる。

ノーマンが占い師の可能性よりはまだヴィンセント占い師の方が可能性があるぞ。

ノーマン、ここで真と主張をしたいのならこのニーナ様を説得してみせよ。
もしくは可愛らしく500ptほど媚びるのだ。
そうすれば考慮をしてやろう。
(23)2006/02/16 14:22:59
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
2006/02/16 14:24:25
医師 ヴィンセント
>>23
ニーナ君ひどいひどい!真はおじさんなのに!
…まあでももう仕事終わったからおじさん吊ってもいいよー。
どう転んでも勝てる。
(24)2006/02/16 14:24:49
牧童 トビー
>>20 ノーマン師匠
うんうん、そうだね。
今日中に霊能から村人騙りCOが出て、その人占って白が出たらちょっとは考えるね。
(25)2006/02/16 14:25:45
見習い看護婦 ニーナ
>>22
はっきり言おう。
霊能者●パンダ→吊りで終わらない時は黒出し占い師は偽確定だ。
確白の場合はその人放置で片霊能吊り→占い師ローラーだ。
この途中でGJが出るならば勝ちだ。
(26)2006/02/16 14:26:26
文学少女 セシリア
>>24
今日ヴィンセントつれれば勝ちめはあるよ。
ありえないけどナー。
2006/02/16 14:27:09
文学少女 セシリア
はふーん。
もうだめじゃー
2006/02/16 14:28:34
牧童 トビー
>>26 ニーナ様
ありがとう。
はっきり言ってもらえて安心したよ。

手数計算って、どうにも自信なくって。
自分の考えだけだとどこかに穴がありそうで、怖いんだ。お陰でスッキリした。
(27)2006/02/16 14:29:49
見習い看護婦 ニーナ
>>24
この時点ですでに狂人だと言っている。
いちおう言うぞ、吊り手数は4回だからノーマン→能力者の狼以外3で負けもあるのだからな。
(28)2006/02/16 14:30:52
医師 ヴィンセント
とりあえずアンケート答えるよー。
■1,●能力者から一名
ゴードンさん真っぽい気がするから、●シスターステラ1択
■2,護衛先になって欲しい確白
ニーナ君守護がいいかな?まとめ役死守で。
■3,能力者真贋
占い師は勿論おじさんが真。セシリア君は多分狂人。
ノーマンさんの狼狽っぷりを見ると、どうしても。
狼だったらパンダ出すんじゃないかな?じゃないと詰むから。

霊能者は今のところゴードンさんが真気味、シスターが狼?
逆もありうる。
(29)2006/02/16 14:31:38
文学少女 セシリア
討つ山車膿
2006/02/16 14:31:42
文学少女 セシリア
>>28
ソコまで計算して占いを計算から外していた私。
ここでのうっかりもうだめぽ
2006/02/16 14:33:37
ちんぴら ノーマン
>>23
ごろにゃん(はぁと
まっ、可愛らし(うっとり

ちゃうわ!!

今までは参加する時間がなく、うまく話しにのれなかったが、俺はほんとに占い師なんだ!
最初ヴィンがCOしたときは村人の騙りで、最後に撤回するものだと思っていたから、面白く見てたが、一向にその気配もなく更にはセシリアもCOして、俺は困ったんだよ。
そのときに三つ巴の話をしたのは出る機会を作るためだったんだけど、みんなありえないの一点張りで、出れなくなったんだ。だから今日すぐに言おうとしたら、2人して俺を黒にしやがったんだ!
狼と狂だとは思うが、こんなに低い確率で分かり合うなんて夢にも思ってなかったんだ!!
(30)2006/02/16 14:34:08
医師 ヴィンセント
>>28
…たしかにそうだね!ごめんなさい考えなしの占い師で!
初手に当たってつい興奮しちゃったよ!
(31)2006/02/16 14:35:14
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに霊能者が真狂でも狼にはどちらが真で狂かわからんからppをするには狼からCOをして誰を吊るかを指定する必要があるな。
狂人からのCOは狼は信じることはできん。

ニーナ様は暇なので後は遊ぶ。
トビーよ、暇なのならニーナ様と遊ぶぞ。
(32)2006/02/16 14:36:24
医師 ヴィンセントは、ところでニーナ君、PPって何だい?PolePosition?
2006/02/16 14:37:58
文学少女 セシリア
せめて最期まで真らしく。
じゃ、ホントに出かけよう。
2006/02/16 14:39:10
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/16 14:39:16
見習い看護婦 ニーナ
>>30
>>16を何度も見直してくるのだ。
そして昨日でずに今この場面で出た方がよっぽど信用をされぬことをよくかみしめるのだ。

昨日もニーナ様は言ったはずだぞ?重要なのは信用度だと。
事実だけで捕らえても、信用度の点でも、印象度の点でも、すべて落第点だ。
(33)2006/02/16 14:39:46
見習い看護婦 ニーナ
パワープレイ。
狂人と狼の票あわせだな。
遠吠えとも、わお〜んとも言われている。

いずれにせよノーマンの反応から真占い師の可能性は一考の価値もないことがわかった。
(34)2006/02/16 14:41:19
医師 ヴィンセントは、なるほど、PowerPlayか。了解了解。
2006/02/16 14:42:11
牧童 トビー
……うん、だいたい理解した。
能力者が襲われればローラーで詰むから、明日の占いはパンダか確定白で、占の片方が欠けることはない。
手順を間違えなければ大丈夫。

…………うん。OK。
………………多分。(←理解遅すぎ)

というわけで、オイラ、ニーナ様と遊ぶ〜。
(35)2006/02/16 14:42:12
医師 ヴィンセント
てわけで、ニーナ君から狂人の烙印押されちゃったおじさんは
寂しくクラシックロード4でもやってるとするよ…うわーん!
(36)2006/02/16 14:43:38
ちんぴら ノーマン
ちょい待て!!!・・・あそっか、俺の持ってる情報を出せばいいんだな。
狼は占い師側にも霊能側にもいたということだ。つまり、間違えずに吊れば勝ちになるぞ!そうだ!!まだ勝てるんだぞ!!!
だが、決して気を抜くなよ。確立は50%なんだからな。
たとえ今日俺が吊られても、まだ勝てるかもしれないのだからじっくりと考えてくれ。
勝つために犠牲になってやろう。
(37)2006/02/16 14:43:44
ちんぴら ノーマン
守護者騙りもしようと思ったけど、シャロが占われると思ったんだもん。仕方ないじゃん。時間もなかったし。
2006/02/16 14:46:38
牧童 トビーは、遊びに没頭しはじめた(一時、離席しまーす)
2006/02/16 14:46:48
ちんぴら ノーマン
ごめん、俺、自分で自分たちの首絞めちゃった・・・。せめて占った対象をゴードンにするんだったよ・・・。思いっきり矛盾あるもんね・・・。
(*2)2006/02/16 14:48:20
ちんぴら ノーマン
とりあえず、誰を襲うか考えといて。俺はクインジーがいい。
(*3)2006/02/16 14:49:21
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>37
とりあえずだ。
占い先に関する点、騙り要員だけで一杯になってる点。
以上が不自然であり、さらに言うとノーマンが真占い師なら、占いに狼が騙りにでているのに狂人に任せず霊能にまで出てくる理由も含めてすべて説明をしてみせよ。

もしくは500pt使って可愛く媚びるのだ。
むしろノーマンに残された道はそれしかないとニーナ様は思うぞ。
(38)2006/02/16 14:50:11
医師 ヴィンセント
>>ノーマンさん
では占いと霊能者の真狼内訳、迅速かつ正確に
考察してくれないかな?
(39)2006/02/16 14:50:13
医師 ヴィンセントは、おおっと、占いは狂狼だね。
2006/02/16 14:50:55
牧童 トビー
ヴィン先生、やっぱり今見てもかなり真っぽいんだけどなあ……。
でもセシリアの黒出しは、先生の結果を見てからのものだよね。

まだヴィン真セシ狼を疑っている私がいます。
先生真っぽいよー。ああうー。
2006/02/16 14:51:29
見習い看護婦 ニーナ
>>35
よし、何をして遊ぶかトビーが決めてもいいぞ。
ニーナ様がなんでも相手をしてやろう。

[トビーを抱き上げて嬉しそうに耳をぴこぴこと動かしている。]
>>36
これからがんばるしか手はないであろうな。
本気でがんばればよいのだ。
(40)2006/02/16 14:52:14
ちんぴら ノーマン
つか、占ったのがニーナって頭悪いな、俺・・・。せめて霊能にしないと自分の話と矛盾するもんな・・・。


・・・ククク、アーヴァインノ肉ハ美味カッタナァ
(41)2006/02/16 14:53:29
医師 ヴィンセント
一丁あがりーっと。
2006/02/16 14:54:17
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに、あんなおじやんの肉のどこが美味しいの!
2006/02/16 14:54:44
ちんぴら ノーマン
>>41
あ、嘘嘘、冗談だから。
(42)2006/02/16 14:55:12
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに、冗談はいいから、能力者内訳考察聞かせて!
2006/02/16 14:56:55
見習い看護婦 ニーナは、むしろ投降でいいと思ってる。
2006/02/16 15:00:19
見習い看護婦 ニーナ
あえて真っぽい霊能者ゴードンから占って速攻で終わらせるのもありだな。

占い先希望は狂人っぽくない霊能者から選ぶことをお勧めするぞ。

よって●ゴードンだ。
(43)2006/02/16 15:02:26
医師 ヴィンセント
考察出してきたとしたら、恐らくこう

占い…私が狂人 セシリア狼
霊能者…ゴードン狼 ステラ真

可能性は低いが、これもありうる

占い…私狼 セシリア狂人
霊能者…ゴードン狼 ステラ真
2006/02/16 15:03:04
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/16 15:08:04
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/16 15:08:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/16 15:08:59
学生 メイ
戻った途端に占い師両者黒判定ですか。
占い先希望の時、ノーマンさんを何人か選んでる時、
占いが一手無駄になるからとCOしなかった点など
考えると狼説が高いですね・・・。
ノーマンさんにセットします。
占い先は今の所●ステラさんで。
今日の話し合い次第では変更します。
(44)2006/02/16 15:28:31
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/16 15:32:05
学生 メイは、学園に戻った
2006/02/16 15:34:13
学生 メイ
ちょっと学園長に呼ばれたので行って来ます。
うう・・・卒論通ったかな・・・。
(45)2006/02/16 15:34:14
医師 ヴィンセント
そだ、●ステラの理由について述べておくね。

1:ノーマンさんとシスターの占い先の一致。
ロッテ君を初手占いのSG(?)にしようとしてるように見える。
流石に開幕黒出されたらアップアップになりますからねー。
これくらいなら談合したところでどうということも無いでしょう。

2:初日に私が●ステラを挙げた時の噛み付き方他諸々
クインジーさんも指摘してるとおり、あの次点で占いに上がって
>>1:150あそこまで過敏に噛み付いてくる理由がわからない。
それに占い先分散案>>1:194
確定白を作りたいにせよ、確定黒にせよ
分散はすくなくとも確定させる手法ではないので。

頑張ってみたけどおじさんこれが限界!
信頼度ではもう取り戻せないけど、別方面で村に貢献するよー。
セシリア君、あまりおじさん苛めないでね!
(46)2006/02/16 15:36:50
医師 ヴィンセント
それと明日なんだけど、明日は更新前後に参加が出来ないので
そのへんは勘弁してねー!
(47)2006/02/16 15:42:36
医師 ヴィンセント
なんか我ながら、支離滅裂矛盾乱舞の独り言ばっかりだ!
…表でも矛盾だらけとか言わないように!
2006/02/16 15:47:15
医師 ヴィンセント
ノーマンさん、考察マーダー?(AA略
(48)2006/02/16 15:54:06
見習い看護婦 ニーナは、データ整理中、一応真面目に考えてさせてもらう。
2006/02/16 15:54:08
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット 4●ノーマン>>221→シャーロット>>232
ゴードン   ●クインジー>>156
ヴィンセント ●メイ>>132
ニーナ    ●ノーマン>>113
ステラ    1●ニーナ>>51●シャーロット>>150
メイ     1●ステラ>>222
セシリア   ●シャーロット>>211→ノーマン>>217
トビー    ●ノーマン>>125
クインジー  1●シャーロット>>120→●ノーマン256
ノーマン   3●シャーロット>>228
2006/02/16 16:09:34
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント 占CO>>14 ニーナ  非CO>>180
ニーナ    非CO>>15 ゴードン 霊CO>>181
ゴードン   非CO>>18 ノーマン 非CO>>182
ノーマン   非CO>>19 クインジー非CO>>183
クインジー  非CO>>20 ステラ  霊CO>>184
ステラ    非CO>>24 以下略
シャーロット 非CO>>25 
トビー    非CO>>26
メイ     非CO>>58
セシリア   占CO>>72
2006/02/16 16:19:29
村長の娘 シャーロット
帰ってきたら面白い展開になってるわね
私の自分への占い希望票もあながち無駄にはならなかったようだし
もし占いが私になってても今日の吊りはノーマンだったと思うわ
いえ、そうさせようと努力したでしょうね

とりあえず▼ノーマン投票完了したわ
アンケートはまた下で答えるわね
(49)2006/02/16 16:22:28
見習い看護婦 ニーナ
占い希望順
ステラ    ●ニーナ>>51   →●シャーロット>>150
ニーナ    ●ノーマン>>113
クインジー  ●シャーロット>>120
トビー    ●ノーマン>>125
ヴィンセント ●メイ>>132
ゴードン   ●クインジー>>156
セシリア   ●シャーロット>>211→ノーマン>>217
シャーロット ●ノーマン>>221→シャーロット>>232
メイ     ●ステラ>>222
ノーマン   ●シャーロット>>228
(50)2006/02/16 16:24:36
見習い看護婦 ニーナ
占いCO順        霊CO順
ヴィンセント 占CO>>14 ニーナ  非CO>>180
ニーナ    非CO>>15 ゴードン 霊CO>>181
ゴードン   非CO>>18 ノーマン 非CO>>182
ノーマン   非CO>>19 クインジー非CO>>183
クインジー  非CO>>20 ステラ  霊CO>>184
ステラ    非CO>>24 以下略
シャーロット 非CO>>25 
トビー    非CO>>26
メイ     非CO>>58
セシリア   占CO>>72
(51)2006/02/16 16:30:28
村長の娘 シャーロット
■1,●能力者から一名
ステラ
■2,護衛先になって欲しい確白
ニーナ
■3,能力者真贋
真占=セシリア
真霊能=ゴードン
ステラさんと先生どちらが狼、狂かは分からない
確率で言えば先生が狂人でしょうけど…

あくまで今の所、村の皆の発言を読んだ感じ
勘として見てくれて構わないわ
(52)2006/02/16 16:33:38
牧童 トビー
深呼吸してきた。

「実はセシリア姉ちゃん狼か?」とか「ノーマン師匠、本当に占い師かも?」とか、未だに裏の裏を読みたいオイラがいるんだけど、もう素直に順目読みするよ。
(53)2006/02/16 16:34:35
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/02/16 16:34:46
見習い看護婦 ニーナ
ステラに関しては様子見要素は狂人の可能性は考えられる。
しかしゴードン狂人ならば即時の霊非COは解せない。

よってゴードン狂人の可能性は低いと考える。
そして占いが真狼ならこの両黒判定は不自然かつ賭けとしては相当分が悪い、セシリアが狼にしてもあの時点でシャーロットではなく、ノーマンを占い先に変更したのも不自然だな。
仲間切りにしても先にあげた詰み手順を考えれば不自然だ。
よってセシリアの狼の可能性も低いといえる。狂人でも後だし黒はありえぬな。
(54)2006/02/16 16:36:13
牧童 トビー
ヴィン先生は狂人。
>>1:133で言及していた経験者さんには、「占いの心得」ではなく「狂の心得」を聞いていた。その時聞いた行動原理が、「狂が占に出たなら、黒出して、その後吊られるか襲われる」ことだった。
>>1:132の「狼にヒットした場合は絶対パンダになる」発言は、明日黒出しの前フリだった。この時点で、誰が占い対象でも黒を出す気だった。霊確定時なら、狂人の初手黒出しは悪手ではないしね。

問題は、初日の占い対象になったノーマン師匠が、本当に狼だったこと。
ちなみに先生、>>14の「誤爆」っていうのは、狂人が本来白出ししなければならない狼に対し、黒出しをしてしまうコトだよ。
(55)2006/02/16 16:36:28
牧童 トビー
ノーマン師匠は狼。
昨日の>>1:262は「良くてパンダにしろ!」という狂人へのメッセージ。

狼はノーマン師匠&シスター・ステラ。
2潜伏しないで霊に騙りに出たのは、このままでいるとシスターは占い対象になりそうだったから。
逆にゴトーンおじちゃんが狼なら、狼は2潜伏を選ぶか、ノーマン師匠が霊に出た方がよかったはず。
(56)2006/02/16 16:37:43
お尋ね者 クインジー
クインジー、参上っ!
まずはニーナの>>7に答えるぜ。

■1,●ステラ
もう1回確定黒を作ってもらったらどうだ。
ヴィンが真占い師になれる日は近いぜ。

■2,守護者と狼の駆け引きで構わないだろ。
護衛先を固定する必要はないと考えるからな。

■3,ほぼ3通りにしか考えられないな。
本命占セシリア 狂ヴィン 霊ゴドーン 狼ステラ
対抗狼セシリア 占ヴィン 霊ゴドーン 狂ステラ
大穴狼セシリア 占ヴィン 狂ゴドーン 霊ステラ

狂人誤爆と考えるのが妥当。ノーマンは確●だしな。
破綻してるし、本日は▼ノーマンでガチ。

ニーナの>>50>>51は前日のアンカーだったんだよな。
ニーナ可愛いよニーナ。
(57)2006/02/16 16:37:48
見習い看護婦 ニーナ
よって、
占 セシリア真ヴィンセント狂
霊 ゴードン真ステラ狼

と考えるがあそこで後でのステラ霊COも不自然ではあるからな。
とりあえず狂人の目は存在しないと考えられるゴードンから占いたいと思うぞ。
(58)2006/02/16 16:37:54
牧童 トビー
というわけで議題回答。
■1, ●占い師相互
狂人狙いなら、占師に占いを当ててもいいかなって。
両黒出れば、両吊りにすればいいんだし。
両白なら、霊能両吊り。
これでも大丈夫だよね。

■2, お任せー。これはって人をヨロシク。

■3, セシ真ヴィン狂、ゴトーン真ステラ狼
……とはいえ、まだヴィン先生真の目を捨てきれない……。
だって確黒出した後のヴィン先生、狂人にしては元気すぎない?
裏があるんじゃないかって、不安感が倍増しているよ。
(59)2006/02/16 16:38:23
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/16 16:38:44
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2006/02/16 16:39:29
見習い看護婦 ニーナ
メタはあえて出さないぞ…。
でも偽確定でいいと思う。
2006/02/16 16:40:39
牧童 トビー
あ、今日の占い先は、狂人じゃない人を選ぶんだっけ。
じゃ、おいらも●ゴートンおじちゃんだ。
(60)2006/02/16 16:41:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/16 16:41:33
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットにつつかれて、ちょっと嬉しそう。
2006/02/16 16:41:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/16 16:42:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/16 16:43:28
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/16 16:43:49
見習い看護婦 ニーナ
よしっ、トビーよ。
ニーナ様と遊ぶぞ。

[嬉しそうに耳と尻尾を動かしている]

何をして遊びたいのだ?
さぁ言ってみるのだ。
(61)2006/02/16 16:45:39
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーすまんな、これでいて詰みに関しては慎重派なのだ。
2006/02/16 16:46:34
牧童 トビー
>>50
あ、そっか、セシリア姉ちゃんは占い希望を途中でノーマン師匠に変更したんだっけ。
それなら、確かにセシリア狼の目はないや。よかったー。

で、ニーナ様。
……オイラ、ニーナ様で遊びたいよ?(手をわきわき)
…………耳としっぽ、触ってイイ?
(62)2006/02/16 16:49:20
村長の娘 シャーロット
平和ね…。
2006/02/16 16:50:46
医師 ヴィンセント
あ、狂人じゃない人なんだね…失敬失敬。
するてーとやっぱここは●おじさんでしょう!
…冗談さておき、んー・・・やっぱゴードンさんになるのかなあ
ちょっと考えさせてね。
(63)2006/02/16 16:51:14
医師 ヴィンセント
あとクインジーさん、おじさんハッキリ言われないと
どこをどう空気読めばいいのか解らないんだわ。
できればハッキリ指摘して欲しいなー。
(64)2006/02/16 16:53:23
牧童 トビー
>>62
と、あえて地雷に触れてみる。
2006/02/16 16:53:30
見習い看護婦 ニーナ
>>62
ニーナ様で…遊ぶ?
トビーよ意外と大胆な奴だな。

お手柔らかに頼むぞ……。

[照れて赤くなりながらも堂々とたっている]

さぁ存分に触るがいい。
(65)2006/02/16 16:55:03
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
>>65
いいの!?
わーい♪ やったーっ!
(66)2006/02/16 16:57:16
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナの耳と尻尾に恐る恐る手をのばした。
2006/02/16 16:57:40
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナをなでなで。ふにふに。ぴこぴこ。さわさわ。ぎゅーっ☆
2006/02/16 16:58:26
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに触られて時折体をぴくぴくと震えさせながらも立っている。
2006/02/16 16:59:45
牧童 トビー
うわ、思ったよりあったかいー。
ここ、どうなっているのかな。
しっぽ、付け根からちゃんと動くんだーっ!

わーーーーーっ。
すげーーーーっ。
(67)2006/02/16 17:01:09
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナのあちこちを、つんつん、すりすり、ごそごそ、ぎゅーっ☆
2006/02/16 17:02:25
医師 ヴィンセント
あーあ、やっぱ占い師向かないかな…
早く襲撃してほしい。喋れば喋るだけ締め付けられるの
もう嫌やわ。
2006/02/16 17:03:13
牧童 トビー
ニーナ様たんけーん♪

耳の裏はどうなっているのかなー♪
しっぽはどこまで感覚があるのかなー♪

うわー、うわー、うわーっ。面白ぇー。
(68)2006/02/16 17:04:21
牧童 トビー
初めて触れる、女体の神秘……♪
2006/02/16 17:05:06
見習い看護婦 ニーナ
にゃぁ…にゃぁぁっ。
トビーよ…、そこは…だっ…。
うにゃぁ…。

[脱力して床にへたりこむ]

子供の癖に……、
なかなかやるではないか……。
(69)2006/02/16 17:12:24
牧童 トビー
あ、あれ。ニーナ様どうしちゃったの?
どっか痛くしたわけじゃないよね。
(70)2006/02/16 17:15:03
村長の娘 シャーロット
その…えっちなのはいけないと思いますの…。
(71)2006/02/16 17:15:26
牧童 トビーは、その場にしゃがみこんで、見習い看護婦 ニーナをなでなで。
2006/02/16 17:15:43
医師 ヴィンセント
1日目はセシリアにボロクソ
2日目は黒当てたのに皆からボロクソ
もう村人以外希望したくねえ!
          ∧_∧
    ∧_▲  (´<_` ; ) 落ち着け兄者。
   ( ノ_ゝ`) /   ⌒i   はしゃぎすぎた兄者が悪い。
   /|   \      | |
  /  \ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(_I I Iつ/  FMV  / .| .|__
    \/____/ (u ⊃
2006/02/16 17:17:35
牧童 トビー
ちなみに今、「ニーナの禁断の領域への探索を開始した」って書いてる最中でした。
2006/02/16 17:17:42
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロット、オイラ達遊んでいただけだよ。そうだよね、ニーナ様っ。
2006/02/16 17:18:25
医師 ヴィンセント
(ニーナ君、トビー君そのままたべちゃえばいいのに)
(72)2006/02/16 17:18:43
牧童 トビー
どうしよう。
ニーナ様可愛い。

これが世にいうツンデレというものか。
むしろ人外ロリか。
2006/02/16 17:21:56
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーを抱き上げた。「ニーナお姉ちゃんと呼ぶのだ。」
2006/02/16 17:26:41
お尋ね者 クインジー
>>64
おっと、ヴィンが真の可能性もあるんだったな。
前言撤回。占い結果を正しく述べてくれ。

いろいろ考えたが、●ゴドーンだな。
考察はみんながやってくれたからお腹いっぱい。

ちなみに明日は朝から更新時間過ぎまで不在だぜ。
夕方には顔を出すんでよろしく。
(73)2006/02/16 17:27:31
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ様の弟になることを許可する。
さぁ、存分にニーナ様に甘えるのだ。

[嬉しそうに耳をぴこぴこと動かす]
(74)2006/02/16 17:27:40
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/16 17:30:11
牧童 トビー
ニ……ニーナお姉ちゃん?

……わわ、新鮮な響き。
なんかドキドキするよ。
(75)2006/02/16 17:32:38
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーを嬉しそうに抱きしめた。
2006/02/16 17:33:27
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、遠慮なくぎゅーっ☆ すりすりすりすり……。
2006/02/16 17:33:37
医師 ヴィンセント
今見返してみたんだけど、ドビー君、誤爆っていうのは
独り言誤爆じゃなくて、同士討ちってことだったんだね。
了解了解。誤解が多すぎだねおじさん!

あとおじさんが狂人云々について。
ま、自分の言動とか見直してみると、真ぽく振舞えてないのは
確かに認める。それを考えると、今日パンダになっちゃってたら
村にとって不利になってただろうからねー。
多分セシリア君の判断優先されちゃって、おじさん蚊帳の外
だったはずだ。その点、セシリア君が黒出してくれて本当に感謝。

それとついでに。
どうせだったらもう一発黒狙った占い先に…すると、今度こそ
結果が割れちゃうかな?そりゃまずいな。
霊能者のうち2択で、確定白が出ればそちらがほぼ真(と見る)
ノーマンさんに白出したほう吊れば狂人か狼が確実に吊れるし
やっぱここは白確定の霊能者占うほうがいいのかなあ?
●シスターは撤回しておこう。●ゴードンさんで。
(76)2006/02/16 17:34:58
医師 ヴィンセントは、個人的には黒連続2発ドーン!ってやってみたいんだけどね!
2006/02/16 17:37:31
修道女 ステラ
ただいま。これで負けはほぼ確定したわね(笑)

私も初日夜の反応はやりすぎだったわ・・・ごめんね

襲撃ね・・・ほぼ狂人セシリアさんと考えると、ヴィン先生。でも明日パンダの可能性あるからなあ・・・

私もクインを襲いたくなってきた。なんといっても守護者ほぼ確定だしね
(*4)2006/02/16 17:39:50
修道女 ステラ
鳩からごめんなさい。もうすぐ村に戻ってこれるわ・・・

変態っぽい方が2名いるわ。ニーナ様、トビーさんあとで懺悔室にいらっしゃい・・・
(77)2006/02/16 17:41:14
修道女 ステラ
それにしても、難癖と勘で追い込まれる私って・・・ホント浮かばれないわ(泣

やっぱりセオリーじゃない疑い返しが悪手だったかな
2006/02/16 17:44:58
医師 ヴィンセント
つまりだ。狂人と疑われてるおじさんは、次は確定白狙いの方が
立場的に楽であり、疑われていても仕事にはなるってことだね

そんなわけで皆さん!出来るだけ真っぽい霊能さんを占い対象に
してくださいねー!
(78)2006/02/16 17:45:37
牧童 トビー
>>76 ヴィン先生
一応補足しておくけど、先生が今狂人視されているのは、セシリア姉ちゃんが占い結果を後出しなのに、ノーマン黒を出している点からだよ。
先生の言動云々は、あまり考慮に入っていない。

セシリア姉ちゃんが偽だった場合、真である先生の占い結果を知った上で、意図的に確定黒を作ったことになる。
それって、ちょっと考えにくい状態だと思わない?
確定黒が出たら、現状のような詰みに近い状態になってしまうんだよ。

……とはいえ、先生が狂人なら、真であるセシリア姉ちゃんの判定を聞かずに先に黒出ししちゃうのは、ちょっとどうかともと思うんだけどね……発表順は決まっていなかったわけだし。
まあ、それだけ先生が早漏だったということでオイラは納得している。
(79)2006/02/16 17:48:26
牧童 トビーは、修道女 ステラに首をかしげた。オイラ達、悪いことなんかしてないよ?
2006/02/16 17:48:55
牧童 トビーは、オイラそろそろ離席するね。夜はちょこっと様子見に来るよ。
2006/02/16 17:50:23
牧童 トビーは、「スーパーロングボウ」を使って元気よく飛び去った。
2006/02/16 17:50:58
鍛冶屋 ゴードンは、「今帰ったぞい。議事録を読み返してくるワイ。」
2006/02/16 17:52:00
牧童 トビー
えーと、またPtとActすごい勢いで使いつつあります。
これがキャラ性能……?

そして、男性キャラを選ぶと女性と絡んでしまうのは、これは仕様か何かなのだろうか。
男性キャラ使うと、いつもより5割増しで女性が可愛く見えるんだよねー。不思議。
2006/02/16 17:55:42
医師 ヴィンセント
>>79
いやーほんとね、こうね。鬼の首を取った!って感じだったんだ
正直最初からピタリ賞来ると思わなかったんだもの。
最低1黒確定作れば、占い師としては殆ど仕事終了だと
思ってたから尚更なんだな。というわけです、HAI!
(80)2006/02/16 17:55:54
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに手を振った。「うむ、また合おう。」
2006/02/16 17:56:23
修道女 ステラ
それにしてもセシリアさんの狂人演技は見事としか言いようがないわね。
ああいう方の演技を見習いたいものです。

私の霊CO失敗、昨日の占い先の誘導失敗・・・
ごめんねセシリアさん。私達が不甲斐なさすぎでした
2006/02/16 17:57:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/16 17:57:19
修道女 ステラ
あと、みなさん。私のせいでゲームつまらなくさせてしまってごめんなさい・・・
2006/02/16 18:00:58
医師 ヴィンセントは、●ゴードン▼ノーマンでコミット済みだよー
2006/02/16 18:02:26
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、▼ノーマンでコミットしたぜ.
2006/02/16 18:03:58
お尋ね者 クインジー
コミットしたのはいいけど,護衛対象どうしようかな.
ニーナでいいか.詰んでるだろうし.
最初,コミットって何か分からなかったのは内緒だぜっ!
2006/02/16 18:05:58
修道女 ステラ
これで●ゴードン確定ね
とすると、真ヴィンさんを襲えば明日狂人セシリアさんがゴードンを好きなように結果を出せる・・・

セシリアの結果⇒ゴードン○なら、狂人ゴードン●セシリアで次の吊りはセシリアか私

セシリアの結果⇒ゴードン●なら、ゴードン吊りでセシリア狼疑惑浮上するわね。そうすると私は疑われたままだけど潜伏できる・・・

きっとセシリアさんもこういう展開を描いてるかも・・・やっぱり今日はヴィン先生襲いたいわ。守護されたとしても
(*5)2006/02/16 18:17:02
修道女 ステラ
ゴードン黒あげてくれれば、セシリアさんが吊られる間にクインさん⇒ニーナさんと吊れる

もしセシリアさんが3日目の吊り対象じゃなくなればワオーン発動ね
もちろん、そうそう思い通りに展開しませんけど
2006/02/16 18:31:44
修道女 ステラ
吊れるじゃなくて襲える・・・クインさん守護ほぼ確定だからGJも出ないし
2006/02/16 18:32:22
医師 ヴィンセントは、PT余りそうなので今後の予想を書いてますよー
2006/02/16 18:41:20
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンへ、とりあえず何か喋ってくれると安心するぜ。
2006/02/16 18:43:56
鍛冶屋 ゴードン
色々と読んだぞ。ノーマンはまず黒だろうな。真が1日目の状況で潜伏するメリットが思い浮かばん。明日わしがはっきりと判断してやるから今日は狼RPでもして盛り上げてくれ。ノーマン狼として以下本題。
ノーマン狼で占い師が真狼ならば狼が黒出しするのはどうも考えにくい。パンダにして勝負を後につなごうとするほうが(苦しいが)上策だろう。確定黒で弁解するのはほぼ不可能(実際ノーマンはどう見ても苦しい)。
よって占い師は真狂と考えられる。すると後から占い発表し、黒を出したセシリアが狂人である可能性は薄い。後から発表したなら白を出しちんぴらパンダを作るほうが上で言ったように上策だから。先に発表したヴィンはパンダを作って、「やったぜベイベーおいらGJ」という気でいたのだろうが「ところがどっこい!ノーマンは狼でした!これが現実!」誤爆してしまった。>>8はセシリアの占いに愕然とした脱力の現れか。というわけで状況から考えるとセシリア真、ヴィンセント狂だな。
(81)2006/02/16 18:45:20
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーへ「すまん。色々混乱して整理してたら時間がかかってな。」
2006/02/16 18:45:50
医師 ヴィンセントは、おじさんも時間かかってます!
2006/02/16 18:57:58
鍛冶屋 ゴードン
んで霊能者だけどわしは真だからステラ狼。じゃあまりにも主観的なので客観性を持って発言しよう。個人的にすんごく気になった発言>>1:247「残った方は必ず相手が黒と言うわ」え?>>1:197で「ゴードンさんが狂霊をするためには」って言ってるってことは、わしを狂人と見ていたんじゃないの?わしはこれを「すべてが分かっている狼の本音がポロリしたもの」と見る。昨日の時点ではステラ狂と考えていたからこの発言からは単に違和感を受けたにすぎなかったが、今確信。ステラは間違いなく狼だァ!!!
(82)2006/02/16 18:58:32
鍛冶屋 ゴードン
であるからして今日は●ステラ▼ノーマンのダブル・ウルフ・リンチでケテーイ。あと、クインジーを厳しい口調で追及してしまったのは正直スマンカッタ。
(83)2006/02/16 19:04:17
鍛冶屋 ゴードン
それと今日の白確護衛はニーナを希望。強力なまとめ役は死守すべし。恐怖政治も彼女の愛情。ちょっとエロいがそれがいい。
(84)2006/02/16 19:07:29
医師 ヴィンセント
暇なんで今後の展望。勿論おじさん真の前提だからね!
そこ、石投げない!こら!ナイフ投げてるの誰!
占い先がゴードンさん&GJを完全排除の仮定も追加ね。
まあ、ラストウルフ探しのゲームになるわけだから、霊能判定は
あまり意味をなさないんだけどねー。多分ツッコミどころ満載。


■1:占…狼セシリア 霊…真ゴードン 狂ステラ
セシリア君白出せば、シスター釣ってゴードンさんから白が出て
残り6。あとは占いローラー。…4回吊りならOKなんだよね?
黒を出すと信用勝負。おじさん負けるだろうね!
霊能者両吊りになるのかな?そうすると残り4の時点で
セシリア君とおじさん両方生きてたら…おじさんの正しさ証明
されるはずだ。多分。おじさん死んでたら…しーらねっと!
(85)2006/02/16 19:13:39
医師 ヴィンセント
■2:占…狼セシリア 霊…真ステラ 狂ゴードン
双方白を出したとして、真のシスター信用度の差で墓直行。
ボロクソなおじさんが次に吊られるか?(残4)
残る能力者は狼陣営。若干まずいかなー。多分ランダム勝負。
次にセシリア君から黒が出た場合。両吊り?になるのかな。
残り4の時点で狼がセシリア君とばれるはず。…だよね?
やっぱりここでおじさん生きてないとランダムっぽい。

■3:占…狂セシリア 霊…真ゴードン 狼ステラ
双方白の場合。次にシスターが釣られてゲームセット。
セシリア君から黒が出たら…これは両吊りでOK。

■4:占…狂セシリア 霊…真ステラ 狼ゴードン
双方白は無い。パンダ前提になる。
ここまで書いてて思ったんだけど、パンダなら両吊り確定?
両吊り全般にいえることだけど、狼陣営2人で残り4になると
ランダムになっちゃうね。こりゃまずい。
(86)2006/02/16 19:13:47
お尋ね者 クインジー
ゴドーン>>83
俺はゴドーンが俺を占い候補に挙げたからこそ
ゴドーンの株が上がったって言ったろ?
俺は捻くれてるからな、期待の裏返しだと受け取ったぜ。

やっぱり●ステラで確黒期待してぇよな。
ヴィンが狂人なら詰んでるんだ、やってくれるだろ。
占い先の決定に関わらず、
ヴィンがスタンドプレーで【ステラ人狼】って言わねぇかな。

狂人なら率先して占われようとするはず。
やはりゴドーンは狂人なんかじゃねぇと確信。
(87)2006/02/16 19:13:56
医師 ヴィンセントは、ふぅ疲れた!勤勉なのは性に合わないや!
2006/02/16 19:15:17
医師 ヴィンセントは、ツッコミどころあったら、おじさん喋れるうちにお願いね!
2006/02/16 19:16:24
鍛冶屋 ゴードンは、▼ちんぴら ノーマンでコミットしたぞ。
2006/02/16 19:22:40
医師 ヴィンセントは、それじゃ一仕事おわったから、おじさんご飯いってくるよー
2006/02/16 19:22:41
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
今日の占い順は
セシリア→先生の順の方が良いね。
公平を期しておきたいし。
(88)2006/02/16 19:27:33
鍛冶屋 ゴードン
せっかくだからヴィンの発言をさらってみた。
>>24自分吊りを主張。真の占い師なら「自分の仕事は終わったから吊れ」なんて言わないはず。あくまで死を避け村のために意見を出すだろう。ならば「吊られたがり狂人」と考えるのが妥当。霊能判定で白が出れば「ヴィンは狼じゃなかったのか!疑ってごめん!」を引き出せるかもしれないから。しかしだからといって「真とは限らない」んだが。苦しい作戦だが彼なりの努力でしょうな。
(89)2006/02/16 19:34:17
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンで確黒の方が面白いとは思ってる。
2006/02/16 19:35:06
見習い看護婦 ニーナ
>>84
ふふ、ゴードンも好き者なやつだ。
このニーナ様のエロイ姿がみたいというのか。

ニーナ様は皆が望むのならガチエロをしてもいいが、それなりのものを出してもらわねば話にならぬ。
ギブアンドテイクという奴だ。
(90)2006/02/16 19:37:44
鍛冶屋 ゴードン
>>85は「やっぱり自分吊りは無理か…ならば真だと思ってもらえるように努力しよう!がんばれオレ!」というわけで考察を始め、村への協力姿勢をアピール。涙ぐましい努力ではある。しかし残念ながらどうしたいのか方向性がまったく見えん。
(91)2006/02/16 19:42:09
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ただいまーっと。…んー早速注文がきてますねー。
現状疑われてること前提で、ああ書いてみたんだけど…
つつかれるのは解ってたから、ゴードンさんに対して云々は
しませんよー。ただ、出来ればもし万が一おじさんが真だったら?
って考えてみてほしいかな。ちょっとでいいから。
(92)2006/02/16 19:47:21
鍛冶屋 ゴードン
>>89下アク まさかまさか。そんなに器用じゃありまへんよ。「自分、(鍛冶屋なのに)不器用ですから」
>>90 10000ポイントでどうでしょう!?
(93)2006/02/16 19:49:12
お尋ね者 クインジー
とりあえずこれから役職を3人まで吊るわけだが、
(ノーマンを占い師と数えたら4人か。)
ヴィンが生き残ったらアウトなんじゃねーのかい?
ヴィン、頑張って吊られなくていいのか?

明日あたりに狼COして、
「実はノーマンが真占い師だったんだぜ、へっへっへ」
ぐらい言うしか道が残されてない気がするんだが。
説得力ないがな。

・・・本当にノーマン真だったら恨むぞ。考えないが。
(94)2006/02/16 19:51:01
鍛冶屋 ゴードン
うーん。どうも気が抜けた。ノーマンは参加時間帯が皆と合わなかったのが残念だなあ。ノーマン・ステラだと全然参加時間帯がかぶらないから相談できなかったのかな。実にじゃんねん。
2006/02/16 19:54:06
医師 ヴィンセント
あーあ。もーいいよ、信用しなくても。確かにおじさん
疑わしいこと一杯あるけど、疑われてる身でそれなりに
考えてみたんだけど、揚げ足しか取られないんじゃねー
もう黙るよ。意見促されない限り。占えと言われたら占う。
そんだけ。それじゃ皆頑張ってねー。決定は全部ニーナ君に
委任しておくから。
(95)2006/02/16 19:56:59
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/16 20:01:34
医師 ヴィンセント
見るところ見もしないんじゃ話にならんからねー。
正直エピにも出たくないけど、そうもいかないだろうなあ
2006/02/16 20:07:50
お尋ね者 クインジー
ヴィン>>85>>86マジメに突っ込んでみようか?

■1:占…狼セシリア 霊…真ゴードン 狂ステラ
▼ステラ→セシリアorヴィン→残った占い師で終了。
確白のゴドーン吊る必要なし。

■2:占…狼セシリア 霊…真ステラ 狂ゴードン
▼ゴドーン→セシリアorヴィン→残った占い師で終了。
■1と手順は同じ。
最終日を迎えてしまったら残り4人で狼1狂1
確実に引き分けPPが発生。これだけが心配。

■3:占…狂セシリア 霊…真ゴードン 狼ステラ
▼ステラで終了。パンダになったら、
▼パンダのゴドーン→破綻したセシリア→ステラで終了。

■4:占…狂セシリア 霊…真ステラ 狼ゴードン
▼パンダのゴドーンで終了。

もう村側の負けはありえません。残念!!
(96)2006/02/16 20:08:39
鍛冶屋 ゴードン
たとえ狂人でもヴィン頑張れ…ってptないのね。狂人としては、ここは自分吊りを力づくで説得させ、残りの狼が強力な誘導を発揮し自分以外の真能力者を2連続消去!そしてさらにさらに残りはだれだ?そうか!灰の中にいたのか!おまえだ!と言って吊るしか人狼側に勝ち目はないのか?奇跡を4回起こさないと無理だな。アカギならあるいは・・・。
2006/02/16 20:12:05
見習い看護婦 ニーナ
>>93
そんなものはいらん。
必要なのはニーナ様の無償の愛を捧げるべく価値がありなおかつとても魅力的な相手のみだ。
>>95
では以上の3点の考察を述べよ。
1,セシリアの正体はなんだ?
2,セシリアが黒を出した理由はなんだ?
3,霊能者内訳と真贋はどう考える?
(97)2006/02/16 20:15:03
医師 ヴィンセント
…はあ。ほんと、占い師だけはもうやりたくないや。
自分が黒で悪あがきするならまあともかく、痛くも無い腹を
蹴飛ばされてたらやってられん。
2006/02/16 20:15:52
お尋ね者 クインジーは、>>96の■2は▼ステラじゃなくて▼ゴドーンだな。訂正。
2006/02/16 20:19:15
鍛冶屋 ゴードン
今回はニーナ、クインジー、セシリア、トビーという強力面子が揃った村側が強すぎたな。
2006/02/16 20:19:31
見習い看護婦 ニーナ
ノーマン専用議題だ。
1,今日の襲撃予定は誰だ?
2,仲間は誰だ?
3,苦しくじわじわ死ぬのと、誰かの胸の中での安らかな死どちらを望む?
4,上記安らかな死を選ぶ時の相手を述べよ。
(98)2006/02/16 20:20:14
お尋ね者 クインジーは、>>96の■2は▼ゴドーンじゃなくて▼ステラだ。再訂正。
2006/02/16 20:20:36
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーを抱きしめた。
2006/02/16 20:21:44
鍛冶屋 ゴードン
>>97そうか。わしではとてもじゃないがその無尽蔵の愛を受け切れん。そこでわしはニーナ様のために門外不出の家宝であるこれを捧げよう。

つ【天狗のお面】

なんでも源義経に兵法を教えたと言うかの有名な鞍馬天狗を、わが鍛冶屋一門が生け捕りにして加工したものらしい。何に使うかはおぬしの自由だ。ただ廃村にされない程度には頼むぞってうわ何すんだやめqあwせdrftgyふじこlp
(99)2006/02/16 20:28:18
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/16 20:29:21
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンから受け取った天狗の面を打った。「バスターホームランっ!!」
2006/02/16 20:33:51
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに別れを告げた。
2006/02/16 20:34:24
見習い看護婦 ニーナ
パパスってLVの割りにHPが高いのに攻撃力が低いな。
特にパパスの剣の攻撃力を考えると…。
2006/02/16 20:35:40
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/02/16 20:36:03
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナにマタタビを献上した。
2006/02/16 20:37:49
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2006/02/16 20:40:42
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナの打ったお面を陣流拳法大車輪でキャッチした。
2006/02/16 20:41:57
見習い看護婦 ニーナ
クインジーよ。
ニーナ様の頭を撫でるのだ。
拒否権はない。
(100)2006/02/16 20:44:38
お尋ね者 クインジー
ニーナ可愛いよニーナ

[クインジーはニーナの頭をなでなでした]
(101)2006/02/16 20:46:54
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに頭をなでられて気持ちよさそうに目を細めている。
2006/02/16 20:49:18
お尋ね者 クインジー
悪いがそろそろ時間だ。一旦出かけるぜ。
深夜には除けると思う。まぁ、進展はないだろうが。

ニーナ、あとは任せたぜ。
(102)2006/02/16 20:51:57
医師 ヴィンセント
>>97
1および2
狂人と見る。信用勝負でも絶対的に有利な立場にありながら、
何故黒を出したのか未だに不明なのが正直な感想。
更新時間が1400な為、直前に相談が出来ないという欠点はあるが
狼ならばもしノーマンが占い候補になったら…と赤ログで
掛け合いも出来る。相談してもパンダ出すのが普通なはず。
仲間切り前提で相談したとして、その結果のノーマンの今日の
回避COだとしたら明らかにお粗末すぎる。
故に黒を出したなら狂人としか考えられない。
真逆とは思うが>>131>>132で私の挑発に乗っての黒だしなのか?

狼であることは、私個人の考えではほぼ排除している。3人狼の
設定ならともかく、2人の今回しょっぱなから仲間切りして
どうなるというのか。可能性は極めて小さい。
万が一狼だとしたら…私の穴を突いて(元から穴だらけ)
狂人扱いにし人権を剥奪してしまえば実質戦力外放置で問題無し
自分を占われる心配もほぼないのが利点か。私にとっては
生き地獄さながらの未来図としか言いようが無い。流れをみて
私の不備を看破した挙句のこの処置ならば…天晴と言うしかない
(103)2006/02/16 20:53:13
医師 ヴィンセント
3:
上記を踏まえて、9割方霊能者に狂人は居ないと思われる。
ステラが前日からかなり挙動不審な点も加味すれば、
真はゴードンと考えている。我ながら浅はかな考察だ。
狼がゴードンの場合は詰み。
要するに一番怖いのは、セシリア狼だった場合。
(104)2006/02/16 20:55:03
ちんぴら ノーマン
今みんな混乱してるらしいけど、俺は占い師の要素が0なのに、『もし真なら〜』とか言っちゃてるな。
どうする?俺は誰を襲ってもいいぜ。
ただし負ける覚悟ありでな・・・。
現能力者のうち(ヴィンセシゴーステ)最後まで残ればとりあえずは勝ち。
結構厳しそうだけどな・・・。
(*6)2006/02/16 20:55:26
医師 ヴィンセントは、PT使いきり。個人的には私を真と考えようともしないゴードンに
2006/02/16 20:55:27
医師 ヴィンセントは、ハリセン乱舞してやりたいくらいだが。真でもね。
2006/02/16 20:55:48
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/02/16 20:56:03
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーを名残惜しそうに見送った。
2006/02/16 20:56:37
医師 ヴィンセントは、これで満足かな?ニーナ君。
2006/02/16 20:57:37
見習い看護婦 ニーナ
>>103>>104
では負けるのをわかっていてセシリアは黒をだしというわけだな?
(105)2006/02/16 21:07:33
医師 ヴィンセントは、どっちに考えても、辻褄が合わないという事。お手上げ。
2006/02/16 21:08:56
医師 ヴィンセントは、失礼、>>104の冒頭は霊能者→占い師。
2006/02/16 21:13:17
医師 ヴィンセントは、残りACT1回。本決定意思確認のために残します。では。
2006/02/16 21:13:44
鍛冶屋 ゴードン
確かに思考停止は良くないな。
ヴィンセントは状況的に狂人の線が濃いが、それを跳ね返すような説得があれば考えも変わりうる。具体的には、彼はセシリアを狂人と見ているので「狂人セシリアがなぜ後から黒出ししたか」について納得のいく説明をしてくれればわしもなるほどと思うわけだ。>>103からセシリアが狂人であるという推理はよく伝わったので、今度は「なぜ黒出ししたか」について納得のいく説明をして欲しいと思う。
(106)2006/02/16 21:29:13
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/16 21:29:20
文学少女 セシリア
>>105>>106
まぁ、誰もうっかりとは思わんわな。
2006/02/16 21:30:27
文学少女 セシリアは、                 ・・・・
2006/02/16 21:31:52
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
・・・・んと、ノーマンさんは確定黒。
・・・・詰んでるね。
・・・・とりあえずアンケ答えるよ。
(107)2006/02/16 21:38:22
修道女 ステラ
真はビンさんで間違いないはず。セシリアさん視点で私達への感想見て。彼はクインさんの突っ込みで逆切れしてる。

あと気になったのは日にち変更間際のニーナさんの強引な●変更。ああ見えてあまり自信があって言ってるわけじゃなさそう。

そしてトピーさんのその後の追従。今私が指摘すると黒になるから言えないけど・・ニーナ・トピーの黒ラインつついてみたい
(*7)2006/02/16 21:38:40
文学少女 セシリア
待てよ。
実はまだ勝ち目あるかな?
今日占い師の交互。
明日ヴィンセントに黒判定。
今日ノーマン、明日ヴィンセント吊り。
残り6人で狂狼。
ステラとゴードンの信用度の差で・・・・なんともならんかな。
2006/02/16 21:42:17
文学少女 セシリア
だー。
白出してたら何とかできたかもしれないのに。
あの重大場面でテンパった自分が憎い。
2006/02/16 21:44:07
文学少女 セシリア
メモ
『■1,●ゴードン
■3,ステラ狼?ゴードン真。
占い対象は能力者であれば正直誰でもいい。
誰を占っても何かひとつわかり、そのひとつがあれば決着。
霊能者はやっぱりステラ偽。
ステラ狼はないと思ってたけど、ヴィンセント狼でこの状況はありえないし、ゴードンが狼ならゴードン潜伏役だと思う。』
(108)2006/02/16 21:58:32
文学少女 セシリア
ぁー・・・・。
そういえば
今まで占い師を騙って勝ったことないんだ。
むはー。
2006/02/16 21:59:15
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントへ「できれば>>106に答えてほしいんだが、だめ?」
2006/02/16 22:04:09
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードン>>105下ACT。理解できない事を説明は出来ない。
2006/02/16 22:14:28
修道女 ステラ
やっと戻ったわ。遅くなってごめんなさい

ずっと気になってた、今日狂人が黒出しするメリットを考察してみたわ・・・
この村は10人なのでGJ0回の時に吊れる回数は4回ですね

今回のように霊2COですと、無駄な占いも1回消費することになる。(灰色5人、能力者4人だと灰色6人の時よりは無駄になる)

このあとの占いの結果では霊ローラー後の占ローラーも考えられるわね。でも、最後まで残った能力者が狼だったら?確率はもちろん低いですけど狼にとっては悪くない条件の1つだとも考えられます。ノーマンさん人狼なら、なお更ね

ということで、混乱を誘うという点において狂人が黒出しすることによるメリットといえるかしらね。

矛盾点もあると思うけど私なりに考えてみたわ
(109)2006/02/16 22:19:33
鍛冶屋 ゴードン
そこを何とか説明してくんなきゃわしらにも伝わらんよ。患者が医者に「病気の原因は理解不能です」と言われても納得いかんでしょう?ヴィン真だとすれば狂占セシリアが黒出ししたのには何らかの理由があるはず。彼も人なり我も人なり。同じ人間なら理解できないことがあろうか。先生が信頼を獲得するポイントはここしか残されていないのです。
(110)2006/02/16 22:22:27
鍛冶屋 ゴードン
そうそう、狼が目指すとすれば能力者のうちで最後に残ること。ステラはまだ勝負を諦めていないな。敵ながらあっぱれ。
2006/02/16 22:26:11
修道女 ステラ
〜考察続き〜

で、私の考えるラインは
ノーマンさんーヴィンセント先生ーゴードンさん

もちろん、私が真ね。
ヴィンセントさんの今日の先走りのあわてぶり、そしてさっきの狼狽ぶり・・・狂人と指摘されてあれじゃ、自分でそうだって決めてるようなものよ。で、私の対抗ゴードンさん。ノーマンさん潜伏役、ゴードンさんは前日からヴィンセントさんをどこかで狂人と感じてた・・・

仮に自分が占われても、真セシリアさんを襲えば後はヴィンさんとのわおーんがありうる。その時点でGJが出れば狼陣営が詰みでしょうけどね。
(111)2006/02/16 22:28:58
修道女 ステラ
私の対抗・・・の文は

私の対抗ゴードンが騙霊でノーマンさんと密接に連携。
に置き換えてください。すいません
(112)2006/02/16 22:31:26
見習い看護婦 ニーナ
>>111
セシリア襲った時点でわおーん不能だぞ。
(113)2006/02/16 22:31:56
修道女 ステラ
あとはアンケートね

■1 ●ゴードンさん
■2 対象を選ぶ必要なんてないわ。守護者さんが当然考えるべきだし、狼に考える余地を与えてはダメ
■3 >>111
(114)2006/02/16 22:34:36
修道女 ステラ
>>113
それは襲うことによって対抗が次に吊られるから?
それならわおーんはできないわね。それにしても狂人吊りで吊りを1回消費することは出来るわ
(115)2006/02/16 22:38:44
鍛冶屋 ゴードン
>>111吊り手数は4回、今日▼ノーマンで残り3回。セシリアを襲うと能力者は残り3人。わしが狼だとすればわしが吊られたらそこで試合終了だから2回の吊りでわし以外の能力者を吊ることになるよな。その中には当然ヴィンも含まれているわけで。そうなるとわおーんは不可能だと思うんだが。
(116)2006/02/16 22:39:28
修道女 ステラ
ノーマンさん、襲いたい候補はクインジーさんって言ってたわね?

もし、クインジーさん襲ったとしてそのあとどう襲えばいいか参考に教えて?
(*8)2006/02/16 22:40:00
鍛冶屋 ゴードンは、>>115を見ずに>>116を投下してしちゃった。すまん。
2006/02/16 22:41:06
修道女 ステラ
>>116
なるほどね。それなら「わおーんがありえる」は計算違いでしたわ
(2006/02/16 22:42:26、修道女 ステラにより削除)
お尋ね者 クインジー
>>111
なぜ占い希望の全くなかったゴドーンではなく、
占われ候補であったノーマンが潜伏役になったと考える?

ゴドーンは占われなさそうなポジションにいたぜ。
>>108の通り、ゴドーンが潜伏役になるべきじゃないか?
昨日の時点での占い候補は、客観的に見て、
ステラ>ノーマン>>>ゴドーンだったはずだ。

説明求む。
(117)2006/02/16 22:43:36
医師 ヴィンセント
>>110
狂人ならば。何故黒出したのか完全に理解不能。
狼ならば。ノーマンの狼狽っぷりがこれまた理解不能。
私が立証したくても手詰まりなのです。申し訳ないが。
確かに狂人と考えるほうが、私としては気が楽。だがこの有様。
ただ私は、セシリア狂人を祈るしかない。希望的観測です。
狼であったら、私はお釈迦様の掌で右往左往する孫悟空。
もう私を狂人と見て放置して結構。占えと言われれば占うのみの
機械に過ぎないと考えて欲しい。
(118)2006/02/16 22:45:11
修道女 ステラ
>>117
ええ、ゴードンさんが占われる立場にいたからこそ苦し紛れの霊COだと思ったの。それじゃ、私だって一緒でしょ?ってツッコミはなしね。お互い様なんだから

あとはノーマンさんが占われることによって、ノーマンさん切りによる霊CO。霊対抗私が信用度がゴードンさんより低いようだし、そこに勝算を見出したんじゃないかしら?
(119)2006/02/16 22:47:01
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/16 22:50:34
医師 ヴィンセント
身から出た錆とはいえ、ここまで疑われ、ここまで貶められ
狼側の勝利はありません、残念!w
とか言われてまでもなお、理解不能のことに立ち向かうのは
バカバカしいとしか言いようが無い。
もしニーナが襲われたら独自で投票はするが、
あとはどうにでもなれ。少なくとも確定黒で私の役目は
9割終わっている。
2006/02/16 22:55:13
見習い看護婦 ニーナ
>>115
今の吊り手数は4
ノーマンで1、
占い襲撃後片方吊りで2、
霊能ローラーに2。
合計4
説明しなければわからないのか?
それは詰みであるぞ。
能力者への守護誘導か?
(120)2006/02/16 22:57:30
鍛冶屋 ゴードン
>>111「ゴードンさんは前日からヴィンセントさんをどこかで狂人と感じてた」…どこで?「どこかで」を明確にしないと机上の空論じゃないか?つまりそれを根拠付ける発言を示さないと現実味が無い。わしが言うのもなんだが昨日はステラ狂の線で発言していたように思うがな。
あと、>>117は「ゴードンよりも占われそうなノーマンを霊COさせる」作戦よりも「ノーマンよりも占われそうでないゴードンを霊COさせる」作戦をとったその理由を聞いているんだと思うが。
(121)2006/02/16 22:57:48
修道女 ステラ
この流れなら、私かゴードンさんか占われるのがどっちか読めない・・・

でも私でパンダ出たら、吊られて終了。やっぱりヴィンさん襲ってセシリアさんの占いに賭けたいわ

この状況なら守護はニーナさん確定だし
(*9)2006/02/16 22:58:26
修道女 ステラ
>>120
ごめん、私の勘違いですわ。でも、あと3回のうちで人狼を吊れる可能性は高いのかなと思ってのことなの。
だから、わおーんは忘れてください。ごめん

>>121
ヴィンセントおじさんへの好印象を発言してたわよね?あの時点で疑われない程度の援護だと思ったの。他の方はヴィン先生狂だししてたでしょう?そこが怪しく感じただけ
(122)2006/02/16 23:05:05
お尋ね者 クインジー
>119
ゴドーンが占われる立場にいたと見るのは納得しない。
ノーマンを切るための霊COというのは納得。
だが、初日に占われるわけにはいかなかったよな。

ゴドーンがシャルを占い候補にしなかったことは辻褄が合う。
しかしシャルを候補にすれば、作戦はなおよかったはず。
ゴドーンが、シャルではなく
クインジーを占い候補に挙げた理由は何だろうか。

また、ゴドーンは霊対抗がステラだと何故知っていた?
勝算を見出すと言うからには、
ステラが霊能者であると気付いた根拠が何かあるのだな?

>>117>>121でゴドーンが補足してくれている通り。
回答になっていないので再度お願いする。
(123)2006/02/16 23:07:38
鍛冶屋 ゴードン
>>122えと、>>89,>>91のことか?あれはヴィン狂を裏付けるための考察なんだが。ヴィンが「狂人として」頑張っているな、と思ったということだ。そして逆にヴィンセントへの好印象を発言しているのは>>1:185ステラ、おぬしではないか。この時点でヴィン狂を嗅ぎ取り、さりげないメッセージを送ったのではないのか?
(124)2006/02/16 23:15:22
鍛冶屋 ゴードン
あと、>>1:247で「(霊ローラーをすれば)残った方は必ず相手が黒と言うわ、自分のためにも。」と言っているが、もしおぬしが真霊で、おぬしが吊られてわしが残ればわし狂でもわし狼でもおぬしには黒を出すだろう。それは分かる。スゲー分かる。しかし、もしおぬしが真霊で、霊ローラーをして残ったとする。そのときなぜわしが黒だと断定できる?わし狂で白が出る可能性は考えないのか?実際>>1:197でわし狂霊の線を挙げているのに、なぜ考慮に入れなかった?
(125)2006/02/16 23:26:50
修道女 ステラ
クインさん。CO順が私先だと思ったけどゴードンさん先だったわね・・・

先に占COの例もあるし、誰が相手でもよかった。そこで私が霊CO、これで安心したと見てるわ

ゴードンさん
私の最初のビンさんへの反応、いきなり私の心証が悪くなった分の姿勢よ
ビンさん狂なら、つりはゴードンさんビンさんの順でやりたいと思う
(126)2006/02/16 23:28:08
鍛冶屋 ゴードンは、ちょっと急用ができた。しばらくはずす。
2006/02/16 23:28:34
修道女 ステラ
>>125
>>1:205
可能性を示唆したときに、ゴードンさんが反論したでしょ?私よりゴードンさんの理屈の方が正しいと思ったから>>1:197の提案を取り下げたつもりよ
(127)2006/02/16 23:33:53
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/16 23:34:32
修道女 ステラ
矛盾点が多いのは書いてても思う。でも・・・このままじゃ私が疑われたままになっちゃう
それだけは避けたかったわ。

今日はここまで。ごめんなさいねお先に
(128)2006/02/16 23:36:35
見習い看護婦 ニーナ
流れをぶったぎって、
ニーナ様は
決定【●ゴードン▼ノーマンでいこうと思う。】

意見求む。
(129)2006/02/16 23:40:08
医師 ヴィンセント
【決定了解】
(130)2006/02/16 23:45:04
村長の娘 シャーロット
了解したわ
(131)2006/02/17 00:06:59
文学少女 セシリア
・・・・【決定了解】
・・・・堕ちてた。
(132)2006/02/17 00:41:40
文学少女 セシリアは、                 ・・・・
2006/02/17 00:41:48
見習い看護婦 ニーナ
コミットしてないものが居るな。
ニーナ様はご立腹だ。
(133)2006/02/17 01:02:13
お尋ね者 クインジー
【決定了解】

[クインジーはニーナの寝顔を見つめつつ頭なでなで]
(134)2006/02/17 02:39:47
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに撫でられて幸せそうに寝息を立てている。
2006/02/17 03:14:02
ちんぴら ノーマン
>>*8
その後は白く思われていたトビーを喰うとして、その次からは話の流れを掴みながら自分に有利になるやつを喰うか、不利になるやつを喰うか考えて欲しいと思っている。
(*10)2006/02/17 06:40:10
ちんぴら ノーマン
というか、クインがほんとに守護者なのかが疑問。村人のGJと思うとかなり腹立たしいからな。決定権は貴女に一任する。従うよ。
(*11)2006/02/17 06:42:40
修道女 ステラ
狂人と思われてるヴィンさんを食うわ
そのあとクインさんを襲って、回避守護CO
対抗が出なければ更に混沌っと・・・
(*12)2006/02/17 07:03:10
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
あ〜あ・・・

私の昨日の発言無理ありすぎ
霊COの時間確認ミスは致命的だったわ・・・
2006/02/17 07:04:33
修道女 ステラ
もっとも、セシリアさんが黒出しすればの話。

ここまで私が疑われたら、どうなっても一緒・・・
ごめんなさい、霊COが裏目に出たようね。
(*13)2006/02/17 07:07:12
鍛冶屋 ゴードン
>>129 わし当人からすればこれまで考えた結果狼っぽいステラを占ってパンダ判定(もしくは確黒判定?)を導き出し、明日は▼ステラでこの戦いを終わらせたいところだが。>>126の「ビン狂なら吊りはゴードン→ビンの順でやりたい」でまた確信が強まった。もしステラ真でビン狂ならわしは狼だろう。狼を吊ればそこで勝負は終わり。次はないぞ?なのに「順」って。次があるのはノーマンが白だった場合のみだな。もしかすると狼霊がノーマンに白を出す布石かもしれんが、わしはこの発言を徹底抗戦を決め込んだ狼の覚悟が現れたものと見る。
(135)2006/02/17 07:16:51
ちんぴら ノーマン
ヴィン喰い了解。
(*14)2006/02/17 07:25:10
鍛冶屋 ゴードン
まあ、それでも●ゴードンが村の総意なら反対はしないので、>>135はあくまで一意見として受け取ってくださいませませ。
(136)2006/02/17 07:26:23
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/17 07:29:02
ちんぴら ノーマン
狼は気楽にやったほうが村人も混乱するから面白いぞ。今回の敗因は俺が疑われたことだな・・・。(負け決定かよ!?)
(*15)2006/02/17 07:30:14
鍛冶屋 ゴードン
今日の守護先を議題に出したことを考えるとニーナはおそらく守護者か。自分守護を挙げさせ、襲撃の照準を守護者からそらすための作戦としては非常に効果的だが、クインジーやトビーのような熟練者にとっては、守護先を誘導するのは下策に思えるだろうから、その効果を発揮しない場合もあるということか。もしトビー・クインジーと同様熟練者であるニーナが守護者でなく、まとめ役をやっていなければ守護先希望は出さなさそうだからな。わしはよく考えずに守護先希望してしまったが、これはあかんね。反省。まあ結果的には守護者に協力する形になったと思うのでよしとするかな(いいのか?)。これが全部妄想だったらとんだお笑い種だねハハハ
2006/02/17 07:44:49
修道女 ステラ
ふふ。気楽にしたほうがよさそうね

ノーマンさんどうもありがと またエピでお会いしましょ
(*16)2006/02/17 08:00:56
お尋ね者 クインジー
ゴドーンが真霊能者なら、
率先して占われに行くべきだと思うがな。

まっ、ヴィジョンが変わることはないだろうから、
大勢に影響はない。俺はゴドーンを信じる。

じゃ、俺はもう行くぜ。明日を楽しみにしている。
(137)2006/02/17 08:02:18
牧童 トビー
おはよーっす。
【決定了解】だよ。
ニーナお姉ちゃん、決断役ありがとう。

なんか、ヴィン先生の態度がやたら真ぽく見えてきている。
とはいえセシリア姉ちゃんは偽でも狂だろうし、狼はシスター・ステラという予想に変わりはないから、
このままで問題ないと思うよー。
(138)2006/02/17 08:11:13
ちんぴら ノーマン
コミットした?
(*17)2006/02/17 08:11:13
牧童 トビーは、ちなみに、オイラの時間はもう進めてあるよー。
2006/02/17 08:12:09
ちんぴら ノーマン
多分俺が一番にコミッたと思う。
2006/02/17 08:14:52
ちんぴら ノーマン
あ、俺が居なくても赤で発言してくれ。
楽しいからな。
(*18)2006/02/17 08:16:17
鍛冶屋 ゴードン
よく考えてみた。
わし占いで黒確判定→原理的に有り得ない。
わし占いで白確判定→わし以外吊りで詰み。よって有り得ない。
わし占いでパンダ判定→偽霊との信用勝負。
というビジョンでOK?
そういうことなら進んで占われよう。信用勝負をためらう理由も気持ちもない。
ということで【決定了解】
(139)2006/02/17 08:19:18
学生 メイ
本決定了解。
ちょっと今日明日はここに来れる時間が不安定かも。
(140)2006/02/17 08:23:06
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/17 08:26:38
鍛冶屋 ゴードン
ああ、そうか。占い対象が狂人であるという可能性をなるべく除き、考察をより明確にするために狂人らしくない霊能者を占うのね。なるほど理に叶っている。納得。
(141)2006/02/17 08:43:25
鍛冶屋 ゴードン
どうもこういう理論的な仕組みには疎くていかん。修行が足りんわい。
2006/02/17 08:44:22
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/17 08:51:44
修道女 ステラ
コミットしたわ
(*19)2006/02/17 09:14:05
牧童 トビー
コミット揃わないね。
このままだと、定時更新になるかな。
(142)2006/02/17 12:18:16
お尋ね者 クインジー
>>139
ゴドーンがパンダになったら、悪いが吊るぞ。
翌日が来るなら、残り6人で●出しの偽占い師吊り。
これで狂人or狼が吊れたことになり、
引き分けPPは発生しない、っちゅーことだ。

パンダになれば勝ちが決まる。
唯一の引き分けの可能性は、
狂人霊能者が確○になったときに起き得る。

狂人を占うことが最悪手であり、それ以外は正着だぜ。
(143)2006/02/17 12:19:01
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、この時間になってコミットが揃ったようだぜ
2006/02/17 12:21:19
見習い看護婦 ニーナ
すまんな、
決定了解を見ないことには勝手に薦めるわけにもいかなかったのでな。

ニーナ様による最終コミット完了。
更新するぞ。
(144)2006/02/17 12:22:29
見習い看護婦 ニーナ
というわけでご飯だ。
(145)2006/02/17 12:22:42
牧童 トビー
>>139 ゴドーンのおじちゃん
パンダ判定が出た時のビジョンだけ、ちょっと違うかな。

おじちゃんを占ってパンダになったら、悪いけどおじちゃんを吊る。
終わらなければ、占い師の真贋は確定。黒出しした占い師を吊る。
それでも終わらなければ、占い師の真狂確定。残った霊能を吊って終わり。
(146)2006/02/17 12:26:00
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーとかぶっちゃったね。推敲に時間かけすぎた。
2006/02/17 12:26:24
牧童 トビー
>>144 ニーナお姉ちゃん
そういうことだったのか、納得。
あと数分で更新だね。
(147)2006/02/17 12:28:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
18
31
33
11
4
4
23
12
8